基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-05-28 09:24から199件:最新2018-06-01 06:54という範囲(3日21時間30分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1002307307051442176 %}
> 弁護士に要求されるコミュ力って、一般的な感じの良さというよりは、頭がよく知識豊富で頼りになるならそうした能力を依頼者にきちんと示せるアウトプット能力なのではないかと思う。弁護士に仕事を依頼するとき、単に人柄が良さそうだから信頼して依頼するという人は多分あまりいない。
弁護士に要求されるコミュ力って、一般的な感じの良さというよりは、頭がよく知識豊富で頼りになるならそうした能力を依頼者にきちんと示せるアウトプット能力なのではないかと思う。弁護士に仕事を依頼するとき、単に人柄が良さそうだから信頼して依頼するという人は多分あまりいない。
— ystk(lawkus)2018-06-01 06:54
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2018年06月01日08時58分41秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森
ユーザ説明:
千葉県弁護士会所属の三浦義隆です。仕事の話はほぼしません。長めのものはブログに書きます。【ブログ】https://t.co/DB96XMaQc7
ユーザのフォロワー数:27006
ユーザのフォロー数:664
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:142485
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1002307307051442176 %}
> 弁護士に要求されるコミュ力って、一般的な感じの良さというよりは、頭がよく知識豊富で頼りになるならそうした能力を依頼者にきちんと示せるアウトプット能力なのではないかと思う。弁護士に仕事を依頼するとき、単に人柄が良さそうだから信頼して依頼するという人は多分あまりいない。
弁護士に要求されるコミュ力って、一般的な感じの良さというよりは、頭がよく知識豊富で頼りになるならそうした能力を依頼者にきちんと示せるアウトプット能力なのではないかと思う。弁護士に仕事を依頼するとき、単に人柄が良さそうだから信頼して依頼するという人は多分あまりいない。
— ystk(lawkus)2018-06-01 06:54
{% tweet 1002305662485856256 %}
> 弁護士になる前は「頭の良さ」が一番大事な能力だと思っていたけど、弁護士になった後に実感するのは、(もちろん頭の良さも大事なんだけど、)「人当たりの良さ」や「一緒に仕事しやすいか」といった、今時耳タコな「コミュニケーション能力」のほうが重要だということで、自分にはそれが足りな文字数
弁護士になる前は「頭の良さ」が一番大事な能力だと思っていたけど、弁護士になった後に実感するのは、(もちろん頭の良さも大事なんだけど、)「人当たりの良さ」や「一緒に仕事しやすいか」といった、今時耳タコな「コミュニケーション能力」のほうが重要だということで、自分にはそれが足りな文字数
— Four(2m4h8)2018-05-31 23:03
{% tweet 1002303598435356672 %}
> 広瀬香美が移籍トラブルで前所属事務所から芸名使用中止を求められているというニュースに接した。 \n 広瀬氏が芸名を使用できなくなった場合、新しい芸名は「こん」が良いと思う。
広瀬香美が移籍トラブルで前所属事務所から芸名使用中止を求められているというニュースに接した。
広瀬氏が芸名を使用できなくなった場合、新しい芸名は「こん」が良いと思う。
— ystk(lawkus)2018-06-01 06:39
{% tweet 1002300930375573505 %}
> 最もシンプルなのは遊戯に使用する場内通貨的なコイン等の換金率を100%未満とし、場代含めた全客平均還元率が70〜80%になるようにすることですが、これだと損してるというのがわかりやすすぎてますます人気出なさそう。 https://t.co/daR9e22sES
最もシンプルなのは遊戯に使用する場内通貨的なコイン等の換金率を100%未満とし、場代含めた全客平均還元率が70〜80%になるようにすることですが、これだと損してるというのがわかりやすすぎてますます人気出なさそう。 https://t.co/daR9e22sES
— ystk(lawkus)2018-06-01 06:28
{% tweet 1002297623879958528 %}
> 高橋先生の場合、ネタとわかるよう書いたつもりなのに予想外に真に受ける人が続出してしまった、というのではなくて、わざと紛らわしいゾーンを狙って投げているんだろうと思っている。
高橋先生の場合、ネタとわかるよう書いたつもりなのに予想外に真に受ける人が続出してしまった、というのではなくて、わざと紛らわしいゾーンを狙って投げているんだろうと思っている。
— ystk(lawkus)2018-05-23 16:35
{% tweet 1002297608025423872 %}
> 今RTしたツイートに限らず、高橋先生はマジなのかネタなのか微妙に紛らわしい、しかも煽り気味のネタツイが多いから、真に受けて批判している人をよく見かける。
今RTしたツイートに限らず、高橋先生はマジなのかネタなのか微妙に紛らわしい、しかも煽り気味のネタツイが多いから、真に受けて批判している人をよく見かける。
— ystk(lawkus)2018-05-23 16:28
{% tweet 1002297458389532672 %}
> ・弁護士会費を払うのは事務所、個人が払ってるとこなんてない \n ・残業代がもらえない弁護士は一部だけ \n ・イソ弁はボス弁と雇用契約を締結するのが普通 \n \n 一体どこの国の弁護士業界かな?
・弁護士会費を払うのは事務所、個人が払ってるとこなんてない
・残業代がもらえない弁護士は一部だけ
・イソ弁はボス弁と雇用契約を締結するのが普通
一体どこの国の弁護士業界かな?
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-05-31 09:42
{% tweet 1002297443545837568 %}
> この人定期的に日本とは違う国の弁護士業界の常識をツイートしてますよね。
この人定期的に日本とは違う国の弁護士業界の常識をツイートしてますよね。
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-05-31 09:38
{% tweet 1002297435903877121 %}
> イソ弁はボス弁と雇用契約を締結しているはすなんですかwwwwwww
イソ弁はボス弁と雇用契約を締結しているはすなんですかwwwwwww
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-05-31 09:37
{% tweet 1002297353368363008 %}
> イソ弁はボス弁との間で雇用契約を締結しているはずなので,残業代は当然分単位で支払われるのが普通ですよ。残業代払ってない法律事務所なんてあるんですかねぇ。
イソ弁はボス弁との間で雇用契約を締結しているはずなので,残業代は当然分単位で支払われるのが普通ですよ。残業代払ってない法律事務所なんてあるんですかねぇ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-05-30 19:59
{% tweet 1002211785875705866 %}
> 俺が素人としてあれこれ余計な事を聞いても、弁護士の先生は他人の訴訟の邪魔もできんから見解を述べるのは難しいよな。俺みたいな素人があーでもないこーでもないって頭の体操してるのと違って、ダイレクトに被告側の行動に影響を与える可能性もあるしね。
俺が素人としてあれこれ余計な事を聞いても、弁護士の先生は他人の訴訟の邪魔もできんから見解を述べるのは難しいよな。俺みたいな素人があーでもないこーでもないって頭の体操してるのと違って、ダイレクトに被告側の行動に影響を与える可能性もあるしね。
— アートマン(argent_ange1121)2018-06-01 00:32
{% tweet 1002197278747017217 %}
> 高等教育の無償化 学生が通う大学などに“条件” 政府が方針 https://t.co/5CthyLGDM1 \n 成績が下位4分の1に属する学生には警告を行い、連続で警告を受けた学生への支援は剥奪するという案があるらしい。つまり貧乏人は… https://t.co/Glh8yENsNH
高等教育の無償化 学生が通う大学などに“条件” 政府が方針 https://t.co/5CthyLGDM1
成績が下位4分の1に属する学生には警告を行い、連続で警告を受けた学生への支援は剥奪するという案があるらしい。つまり貧乏人は… https://t.co/Glh8yENsNH
— ystk(lawkus)2018-05-31 23:37
{% tweet 1002178103488098304 %}
> 判例に沿って誠実に回答するなら「どう見ても負け筋です。負けの結論は動かないとしても損害額では争えるが、そもそも請求されてる額が小さいし、損害額で勝ったところで弁護士費用で足が出そう」みたいな回答になる他ないので、誠実に相談に乗るほど仕事を取れなくなる案件の典型だよねと思ってる。
判例に沿って誠実に回答するなら「どう見ても負け筋です。負けの結論は動かないとしても損害額では争えるが、そもそも請求されてる額が小さいし、損害額で勝ったところで弁護士費用で足が出そう」みたいな回答になる他ないので、誠実に相談に乗るほど仕事を取れなくなる案件の典型だよねと思ってる。
— ystk(lawkus)2018-05-31 22:20
{% tweet 1002177209350504448 %}
> ところで高島章先生が「弁護士業界は村社会ゆえ、大量懲戒請求の懲戒請求者側で受けてくれる弁護士はあまりいないと思う(でも自分は受ける)」的なこと仰ってるのは言い過ぎかと。俺は普通に受けるし、受ける人は大勢いると思う。ただし費用的効果的に受任まで至らず相談で終わる場合が多そうだけど。
ところで高島章先生が「弁護士業界は村社会ゆえ、大量懲戒請求の懲戒請求者側で受けてくれる弁護士はあまりいないと思う(でも自分は受ける)」的なこと仰ってるのは言い過ぎかと。俺は普通に受けるし、受ける人は大勢いると思う。ただし費用的効果的に受任まで至らず相談で終わる場合が多そうだけど。
— ystk(lawkus)2018-05-31 22:17
{% tweet 1002167506084114432 %}
> すみません、私は懲戒請求しちゃった人からのご相談も受けており、そのあたりはお金をいただいてアドバイスする事柄になってくるので控えます。ただ、最低限言えるのは、単独不法行為説が充分成り立ちうる以上、その説に依拠する北先生らの請求その… https://t.co/s7ljOxcDrJ
すみません、私は懲戒請求しちゃった人からのご相談も受けており、そのあたりはお金をいただいてアドバイスする事柄になってくるので控えます。ただ、最低限言えるのは、単独不法行為説が充分成り立ちうる以上、その説に依拠する北先生らの請求その… https://t.co/s7ljOxcDrJ
— ystk(lawkus)2018-05-31 21:38
{% tweet 1002153455643865090 %}
> いや、「本件加害行為は1件だけでも不法行為たりうる」としても、そこから「共同不法行為ではない」は導かれないですよ。単独で不法行為たり得る行為が共同で行われればそれは共同不法行為なので。(典型として、加害者が複数名で共謀して被害者を… https://t.co/WWCvufTwsJ
いや、「本件加害行為は1件だけでも不法行為たりうる」としても、そこから「共同不法行為ではない」は導かれないですよ。単独で不法行為たり得る行為が共同で行われればそれは共同不法行為なので。(典型として、加害者が複数名で共謀して被害者を… https://t.co/WWCvufTwsJ
— ystk(lawkus)2018-05-31 20:42
{% tweet 1002072653958561792 %}
> ただし本当だと断定する根拠もない。というか、これに限らず誤発注売り切り系の宣伝一般に嘘の可能性は常にある。仮に赤字の価格設定だとしても、短期的に赤字を出しても宣伝したいということが普通にあり得る以上、嘘の可能性は排除されない。
ただし本当だと断定する根拠もない。というか、これに限らず誤発注売り切り系の宣伝一般に嘘の可能性は常にある。仮に赤字の価格設定だとしても、短期的に赤字を出しても宣伝したいということが普通にあり得る以上、嘘の可能性は排除されない。
— ystk(lawkus)2018-05-31 15:21
{% tweet 1002072122171113472 %}
> 嘘と断定派は主に①500円引きなら充分利益が出る範囲、②冷凍ゆえ賞味期限が長い、という点を根拠にしていたが、誤発注してしまいなるべく早く捌きたいが冷凍ゆえ賞味期限が長いから赤字価格としてまで一気に捌く必要もない、と普通に整合的な説… https://t.co/XVl7zMZujq
嘘と断定派は主に①500円引きなら充分利益が出る範囲、②冷凍ゆえ賞味期限が長い、という点を根拠にしていたが、誤発注してしまいなるべく早く捌きたいが冷凍ゆえ賞味期限が長いから赤字価格としてまで一気に捌く必要もない、と普通に整合的な説… https://t.co/XVl7zMZujq
— ystk(lawkus)2018-05-31 15:19
{% tweet 1002068192490012672 %}
> 大量ミス仕入れで「SOSツイート」の飲食店 「誤発注装い商法」だと中傷騒ぎに、店主涙声で否定 https://t.co/aNvyUWcMF0 \n この件は、断定するにはあまりに弱い情況証拠をもって嘘だと断定する人が続出しており、やは… https://t.co/UuPS8kmJHR
大量ミス仕入れで「SOSツイート」の飲食店 「誤発注装い商法」だと中傷騒ぎに、店主涙声で否定 https://t.co/aNvyUWcMF0
この件は、断定するにはあまりに弱い情況証拠をもって嘘だと断定する人が続出しており、やは… https://t.co/UuPS8kmJHR
— ystk(lawkus)2018-05-31 15:04
{% tweet 1002062478568710144 %}
> いえ、大量懲戒請求も理由は色々なわけですが、少なくとも、どう見ても懲戒事由を構成しようがないTwitterの書き込みだけ貼り付けて懲戒請求するという佐々木・北・嶋﨑ケースに最高裁判例の規範を素直に当てはめれば、1件だけでも余裕で不… https://t.co/3XtNSTyvcg
いえ、大量懲戒請求も理由は色々なわけですが、少なくとも、どう見ても懲戒事由を構成しようがないTwitterの書き込みだけ貼り付けて懲戒請求するという佐々木・北・嶋﨑ケースに最高裁判例の規範を素直に当てはめれば、1件だけでも余裕で不… https://t.co/3XtNSTyvcg
— ystk(lawkus)2018-05-31 14:41
{% tweet 1002061205408657408 %}
> いや、個別の懲戒請求に対する損害賠償は既に最高裁(H19·4·24第三小法廷判決)が認めているので、そこは争点ですらないです。 https://t.co/72XijHcYCW
いや、個別の懲戒請求に対する損害賠償は既に最高裁(H19·4·24第三小法廷判決)が認めているので、そこは争点ですらないです。 https://t.co/72XijHcYCW
— ystk(lawkus)2018-05-31 14:36
{% tweet 1002060193608290306 %}
> いや、逆です。殺到しなくても、1件の請求だけでも不法行為になり得ると書いたつもりでしたが。それとは別に、1件だけでは不法行為にあたらない懲戒請求であっても殺到させると不法行為になる場合があり得るのではないか、という論点は考えられま… https://t.co/5EVwpwZJRO
いや、逆です。殺到しなくても、1件の請求だけでも不法行為になり得ると書いたつもりでしたが。それとは別に、1件だけでは不法行為にあたらない懲戒請求であっても殺到させると不法行為になる場合があり得るのではないか、という論点は考えられま… https://t.co/5EVwpwZJRO
— ystk(lawkus)2018-05-31 14:32
{% tweet 1002058326815862785 %}
> 一人だけが一回きり請求しても不法行為になり得ることには疑問の余地がないです。この点は法曹から異論はおそらく出ないところかと。 https://t.co/qtK58BdQ08
一人だけが一回きり請求しても不法行為になり得ることには疑問の余地がないです。この点は法曹から異論はおそらく出ないところかと。 https://t.co/qtK58BdQ08
— ystk(lawkus)2018-05-31 14:24
{% tweet 1002056037581471746 %}
> シャーザーですら250勝もなかなか厳しいと思われるので、やっぱりクレメンスの350勝とかお薬あってのアレという感じはするな。なおマダックス
シャーザーですら250勝もなかなか厳しいと思われるので、やっぱりクレメンスの350勝とかお薬あってのアレという感じはするな。なおマダックス
— ystk(lawkus)2018-05-31 14:15
{% tweet 1002020689065340929 %}
> 俺だけ?とのことだが、2歳近い子どもが入れる電子レンジ持ってる人はこの人だけかも。あと家の中に地面がある人もかなりレアだと思う。 https://t.co/V2k8GMaOYt
俺だけ?とのことだが、2歳近い子どもが入れる電子レンジ持ってる人はこの人だけかも。あと家の中に地面がある人もかなりレアだと思う。 https://t.co/V2k8GMaOYt
— ystk(lawkus)2018-05-31 11:55
{% tweet 1001997525958701058 %}
> カジノ法案については全然知らないが、還元率はどの程度になる見込みなのかな。普通に考えてカジノの還元率だけ競馬競輪などより優遇する理由ないから、おそらく75%前後になるんだよね。そうだとすると還元率95%前後という海外のカジノに比べ… https://t.co/DPXBFkOHQJ
カジノ法案については全然知らないが、還元率はどの程度になる見込みなのかな。普通に考えてカジノの還元率だけ競馬競輪などより優遇する理由ないから、おそらく75%前後になるんだよね。そうだとすると還元率95%前後という海外のカジノに比べ… https://t.co/DPXBFkOHQJ
— ystk(lawkus)2018-05-31 10:23
{% tweet 1001984367747649536 %}
> 普通に考えて、余命みたいなのは割合的には少数派の極端なネトウヨを薄く広く全国から動員できるから成立するわけで、まさか余命に支持された候補者のために信者が選挙区に移住もしてくれまいから選挙的には役に立たなさそうだよね。
普通に考えて、余命みたいなのは割合的には少数派の極端なネトウヨを薄く広く全国から動員できるから成立するわけで、まさか余命に支持された候補者のために信者が選挙区に移住もしてくれまいから選挙的には役に立たなさそうだよね。
— ystk(lawkus)2018-05-31 09:31
{% tweet 1001984071029919744 %}
> 吉田康一郎、余命に支持されているのかよ。 \n これ落選運動だろ……。 https://t.co/KBMGERatzy
吉田康一郎、余命に支持されているのかよ。
これ落選運動だろ……。 https://t.co/KBMGERatzy
— ロジ(logicalplz)2018-05-29 21:26
{% tweet 1001978597219893254 %}
> サッカー日本代表、今回みたいなやり方でたまたま勝ってしまったりすると長期的に害が大きそう。だから今大会に限ってはサポーターに期待してもらえないどころか、サポーターに敗北を願われても仕方ないと思う。
サッカー日本代表、今回みたいなやり方でたまたま勝ってしまったりすると長期的に害が大きそう。だから今大会に限ってはサポーターに期待してもらえないどころか、サポーターに敗北を願われても仕方ないと思う。
— ystk(lawkus)2018-05-31 09:08
{% tweet 1001932531191529472 %}
> バレる可能性は低いと思うのでこの回答は疑問。赤ネコ先生は後のツイートで交通事故など起こしたら前科照会されるからと説明されてるけど、捜査機関に照会されても通常配偶者には知らされないし。バレるのは、再犯の公判を配偶者が傍聴に来たとか、… https://t.co/3qhU0FUmfk
バレる可能性は低いと思うのでこの回答は疑問。赤ネコ先生は後のツイートで交通事故など起こしたら前科照会されるからと説明されてるけど、捜査機関に照会されても通常配偶者には知らされないし。バレるのは、再犯の公判を配偶者が傍聴に来たとか、… https://t.co/3qhU0FUmfk
— ystk(lawkus)2018-05-31 06:05
{% tweet 1001854046020370432 %}
> 宣伝。私もメンバーです。 https://t.co/xM9zpNpFBc
宣伝。私もメンバーです。 https://t.co/xM9zpNpFBc
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-05-31 00:49
{% tweet 1001849784821465088 %}
> 「ヘレンケラーってサリバン先生に習ってたころ既にアラフォーだったの?」「いやそれ三十九じゃなくて」
「ヘレンケラーってサリバン先生に習ってたころ既にアラフォーだったの?」「いやそれ三十九じゃなくて」
— とりとくLv739(tkbei)2017-07-07 17:34
{% tweet 1001842972227387392 %}
> シュートそのものはすごいけど、昔はこんなにゆるいサッカーしてたんだなあという感想の方が先に立つ。>RT
シュートそのものはすごいけど、昔はこんなにゆるいサッカーしてたんだなあという感想の方が先に立つ。>RT
— ystk(lawkus)2018-05-31 00:09
{% tweet 1001842734934585344 %}
> ドラゴン久保は本当に化け物でしたよ。今まであんな日本人見たことない。 https://t.co/h37cvZpGmI
ドラゴン久保は本当に化け物でしたよ。今まであんな日本人見たことない。 https://t.co/h37cvZpGmI
— リベロの河童(55ft)2018-05-30 18:30
{% tweet 1001831387064745986 %}
> 犬の具合が悪いというのでハラハラしながら帰ってきたが、家に着いたら少し落ち着いたところだった模様。このまま良くなるといいけど。
犬の具合が悪いというのでハラハラしながら帰ってきたが、家に着いたら少し落ち着いたところだった模様。このまま良くなるといいけど。
— ystk(lawkus)2018-05-30 23:23
{% tweet 1001831112669151232 %}
> ローソンの鶏から、初めて食ったけどまずいな。もう少し頑張ってほしい。
ローソンの鶏から、初めて食ったけどまずいな。もう少し頑張ってほしい。
— ystk(lawkus)2018-05-30 23:22
{% tweet 1001828837213200384 %}
> @lawkus 結婚するまでは「先生うっかりさんで可愛い...」と思っていたのですが、似たような人と結婚してから「本気で困るンゴ」となってしまった私が通過
@lawkus 結婚するまでは「先生うっかりさんで可愛い...」と思っていたのですが、似たような人と結婚してから「本気で困るンゴ」となってしまった私が通過
— 匂菫 аромат・фиалка(viola_odorata_m)2018-05-30 23:09
{% tweet 1001822326525255680 %}
> よくよく思い出してみたら、昨夜事務の人たちがロッカーに施錠して帰った後、問題のロッカーの隣のロッカーを開ける必要が生じて鍵を探した。その際に出てきた別の鍵を「これじゃない」とどかす感覚でポケットに入れたのかも。ところで今自宅最寄り駅に着いたのだが、電車に傘を忘れたことに気付いた。
よくよく思い出してみたら、昨夜事務の人たちがロッカーに施錠して帰った後、問題のロッカーの隣のロッカーを開ける必要が生じて鍵を探した。その際に出てきた別の鍵を「これじゃない」とどかす感覚でポケットに入れたのかも。ところで今自宅最寄り駅に着いたのだが、電車に傘を忘れたことに気付いた。
— ystk(lawkus)2018-05-30 22:47
{% tweet 1001821494115225600 %}
> 謎すぎる https://t.co/zfrjy0WItB
— ystk(lawkus)2018-05-30 22:43
{% tweet 1001818742425378816 %}
> みんな竹中平蔵についてパソナのポジショントークと言うが、本当にそうだろうか。むしろ彼はあれを本気で正しいと思って言っているところが恐ろしいのではないか。
みんな竹中平蔵についてパソナのポジショントークと言うが、本当にそうだろうか。むしろ彼はあれを本気で正しいと思って言っているところが恐ろしいのではないか。
— ystk(lawkus)2018-05-30 22:32
{% tweet 1001816328297041922 %}
> 「労働生産性をあげるために労働時間の制限をなくす」という不思議なロジックを聞いて、自分が分数の計算を理解しているのか不安になってきた
「労働生産性をあげるために労働時間の制限をなくす」という不思議なロジックを聞いて、自分が分数の計算を理解しているのか不安になってきた
— スドー🌿(stdaux)2018-05-30 22:22
{% tweet 1001814282013523969 %}
> ただし弁護士ならナンバーわかれば氏名住所等の登録情報を取得できる。 https://t.co/XU6AjI2pFP
ただし弁護士ならナンバーわかれば氏名住所等の登録情報を取得できる。 https://t.co/XU6AjI2pFP
— ystk(lawkus)2018-05-30 22:15
{% tweet 1001811610120347653 %}
> 主観的に正義にかなうと思いつつ暴走している人を見たら「それは正義にかなわない」と批判すればよいだけなのに、「正義の暴走ガー」とか言って概念的混乱を招き入れる人、あまり賢そうには見えない。
主観的に正義にかなうと思いつつ暴走している人を見たら「それは正義にかなわない」と批判すればよいだけなのに、「正義の暴走ガー」とか言って概念的混乱を招き入れる人、あまり賢そうには見えない。
— ystk(lawkus)2018-05-30 22:04
{% tweet 1001810901647867904 %}
> 正義というのは「あるべきバランスの実現された状態」的な意味だから、定義によって正義は必ず望ましいのであって、「正義の暴走なんて原理的にあり得ない」という昔ずいぶん叩かれた神原元先生の主張は普通に正しいと思いますよ。適法と信じて違法行為をする人がいてもそれはあくまで違法なのと同じ。
正義というのは「あるべきバランスの実現された状態」的な意味だから、定義によって正義は必ず望ましいのであって、「正義の暴走なんて原理的にあり得ない」という昔ずいぶん叩かれた神原元先生の主張は普通に正しいと思いますよ。適法と信じて違法行為をする人がいてもそれはあくまで違法なのと同じ。
— ystk(lawkus)2018-05-30 22:01
{% tweet 1001767411413012481 %}
> これからクリス・デイヴ&ザ・ドラムヘッズ。 https://t.co/IlD0fjBUwp
これからクリス・デイヴ&ザ・ドラムヘッズ。 https://t.co/IlD0fjBUwp
— ystk(lawkus)2018-05-30 19:08
{% tweet 1001748221448732672 %}
> 高プロが導入されたら「工夫次第で早く帰れるようになる」と思ってる人がいるの?高プロが導入されても、会社は定時までいろって命じることは可能だよ。高プロが導入された場合の効果は実に単純で「残業代が出なくなること」。成果に応じて報酬が決まるわけでも、早く帰れるようになるわけでもないよ。
高プロが導入されたら「工夫次第で早く帰れるようになる」と思ってる人がいるの?高プロが導入されても、会社は定時までいろって命じることは可能だよ。高プロが導入された場合の効果は実に単純で「残業代が出なくなること」。成果に応じて報酬が決まるわけでも、早く帰れるようになるわけでもないよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-30 16:30
{% tweet 1001712384929562624 %}
> 最近期日で相手方代理人にめっちゃ労られる...w いやありがたいけど。
最近期日で相手方代理人にめっちゃ労られる...w いやありがたいけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-30 13:26
{% tweet 1001654542235156480 %}
> いや、移る理由あるっちゃあるか。現に怪我させてるんだから原則不法ということで。
いや、移る理由あるっちゃあるか。現に怪我させてるんだから原則不法ということで。
— ystk(lawkus)2018-05-30 11:40
{% tweet 1001651477788610560 %}
> 【ゆるぼ】下記の疑問についての知見をお持ちの方、ご教示いただければ幸いです。 https://t.co/TqqF1ZODFZ
【ゆるぼ】下記の疑問についての知見をお持ちの方、ご教示いただければ幸いです。 https://t.co/TqqF1ZODFZ
— ystk(lawkus)2018-05-30 11:28
{% tweet 1001650479523217408 %}
> 暴行罪の構成要件要素である暴行の定義に「不法な」が入っていることと、外科手術や格闘技が違法阻却で説明されることは整合しないのではないか、と今ふと思いついた。暴行致傷型ではなく傷害の故意がある場合は有形力の不法性は構成要件から外れて違法阻却に移るという話なのかな?移る理由なくね?
暴行罪の構成要件要素である暴行の定義に「不法な」が入っていることと、外科手術や格闘技が違法阻却で説明されることは整合しないのではないか、と今ふと思いついた。暴行致傷型ではなく傷害の故意がある場合は有形力の不法性は構成要件から外れて違法阻却に移るという話なのかな?移る理由なくね?
— ystk(lawkus)2018-05-30 11:24
{% tweet 1001648918638182400 %}
> すごいIDなので二度見した。よく空いてたなこれ。 https://t.co/cq7GMqUIe0
すごいIDなので二度見した。よく空いてたなこれ。 https://t.co/cq7GMqUIe0
— ystk(lawkus)2018-05-30 11:18
{% tweet 1001643978930835456 %}
> 蕎麦、好きなんだけどなんか食った気がしないから沢山食ってしまうため結局健康によくないような気がする。 #デブあるある https://t.co/EmasS5QVkY
蕎麦、好きなんだけどなんか食った気がしないから沢山食ってしまうため結局健康によくないような気がする。 #デブあるある https://t.co/EmasS5QVkY
— ystk(lawkus)2018-05-30 10:58
{% tweet 1001639189157298176 %}
> 書評依頼メールで名前を間違えられた後、「前便での非礼、重ねて御礼申し上げます」というお言葉を頂いた。
書評依頼メールで名前を間違えられた後、「前便での非礼、重ねて御礼申し上げます」というお言葉を頂いた。
— nakagawa(nakagawa09)2018-05-30 10:14
{% tweet 1001636834651193345 %}
> 加害選手の陳述書も、仮に会見に弁護士が同席してなかったとしても、弁護士が見れば一発で弁護士が作成したとわかるものだったよね。逆に内容証明を送りつけられた依頼者が「これは弁護士名義じゃないけど弁護士が作成してると思う」といっても、俺が読んだら素人作成と一発でわかることも多い。
加害選手の陳述書も、仮に会見に弁護士が同席してなかったとしても、弁護士が見れば一発で弁護士が作成したとわかるものだったよね。逆に内容証明を送りつけられた依頼者が「これは弁護士名義じゃないけど弁護士が作成してると思う」といっても、俺が読んだら素人作成と一発でわかることも多い。
— ystk(lawkus)2018-05-30 10:30
{% tweet 1001621893303095297 %}
> 日大アメフト問題 関東学連の会見での発言 | NHKニュース https://t.co/ZlgGdZQeB7 \n 事実認定のプロセスが法曹のそれで、このコメントには弁護士が深く関与していることがわかる。
日大アメフト問題 関東学連の会見での発言 | NHKニュース https://t.co/ZlgGdZQeB7
事実認定のプロセスが法曹のそれで、このコメントには弁護士が深く関与していることがわかる。
— ystk(lawkus)2018-05-30 09:30
{% tweet 1001619970361470977 %}
> これ、気持ちはわかるんですけど、国家機関て自らの過ちを認めるのに極めて消極なので、今まではなんだったんだで叩くと運用を改めるのに消極的になるおそれがあり、あまりその辺は触れない方が全体的にはいいような気もします。 https://t.co/7JbOypG65l
これ、気持ちはわかるんですけど、国家機関て自らの過ちを認めるのに極めて消極なので、今まではなんだったんだで叩くと運用を改めるのに消極的になるおそれがあり、あまりその辺は触れない方が全体的にはいいような気もします。 https://t.co/7JbOypG65l
— tano(tanokyon)2018-05-30 09:15
{% tweet 1001616869772570624 %}
> 去年買ったLANVINのジャケット、気に入ってるけど猫の毛が付きやすすぎて、どこにしまっていても着る前はびっしり付着しており、超面倒くさいので数回しか着ていなかった。最近クリーニング屋の一番高いコースに出したところ帯電防止加工もしてくれて、見違えるほど毛が付かなくなった。すげえ。
去年買ったLANVINのジャケット、気に入ってるけど猫の毛が付きやすすぎて、どこにしまっていても着る前はびっしり付着しており、超面倒くさいので数回しか着ていなかった。最近クリーニング屋の一番高いコースに出したところ帯電防止加工もしてくれて、見違えるほど毛が付かなくなった。すげえ。
— ystk(lawkus)2018-05-30 09:10
{% tweet 1001615658533113857 %}
> いやネタバレって言われるかも知れないけどさ、ネタバレしないまま「モテないおっさんがJKと付き合う映画だろ」みたいなバッシングされている方がよっぽど問題だってこれ。真逆のテーマなんだから。よく言われる「なぜ相手に好かれても手を出しち… https://t.co/bJyHKRzt5v
いやネタバレって言われるかも知れないけどさ、ネタバレしないまま「モテないおっさんがJKと付き合う映画だろ」みたいなバッシングされている方がよっぽど問題だってこれ。真逆のテーマなんだから。よく言われる「なぜ相手に好かれても手を出しち… https://t.co/bJyHKRzt5v
— cdb(C4Dbeginner)2018-05-30 00:47
{% tweet 1001615648454131712 %}
> というわけで映画『恋は雨上がりのように』を見て来ました。これは断言しますが、この映画に対する事前バッシングは完全に誤解だと思う。「たとえ女子高生から好かれたとしてもまともな男は手を出さない」というツイートがバズっていましたが皆さん聞いて下さい。『この映画がまさにそういう映画です』
というわけで映画『恋は雨上がりのように』を見て来ました。これは断言しますが、この映画に対する事前バッシングは完全に誤解だと思う。「たとえ女子高生から好かれたとしてもまともな男は手を出さない」というツイートがバズっていましたが皆さん聞いて下さい。『この映画がまさにそういう映画です』
— cdb(C4Dbeginner)2018-05-30 00:47
{% tweet 1001614569909899264 %}
> 最近の男はキャバクラ行っても楽しめんらしいな。ワシがキャバクラの楽しみ方を教えたる。とにかくお金使って、女の子が「ありがとう」と目をうるうるされて満面の笑みを浮かべながら言ってくれるのを聞いて眺めて悦に入るのが楽しみや。わかったか?ワシにはさっぱりわからんわ。
最近の男はキャバクラ行っても楽しめんらしいな。ワシがキャバクラの楽しみ方を教えたる。とにかくお金使って、女の子が「ありがとう」と目をうるうるされて満面の笑みを浮かべながら言ってくれるのを聞いて眺めて悦に入るのが楽しみや。わかったか?ワシにはさっぱりわからんわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-05-30 06:53
{% tweet 1001614511873318912 %}
> 劇的ビフォーアフター https://t.co/emYjSnwMCa
劇的ビフォーアフター https://t.co/emYjSnwMCa
— masahiro nishikawa(masahironishika)2018-03-11 08:44
{% tweet 1001612587232985088 %}
> @ginnan_woman 外しときました!
@ginnan_woman 外しときました!
— ystk(lawkus)2018-05-30 08:53
{% tweet 1001611762431545344 %}
> 「4月から弁護士になってつらい」人に向けた話をしている時点で、2年修習のベテラン弁護士で、最近の修習事情に疎い人だということが… https://t.co/IpedbGsOUw
「4月から弁護士になってつらい」人に向けた話をしている時点で、2年修習のベテラン弁護士で、最近の修習事情に疎い人だということが… https://t.co/IpedbGsOUw
— HRK(hKodama)2018-05-30 05:23
{% tweet 1001610280684539904 %}
> 勝間氏のカミングアウトに対し「素敵!」という反応は誤り、「ふーん」が正しいというツイートを見た。たしかに最終的にはそうなるべきだが、現時点で多くの人は偏見や差別をおそれて隠さざるを得ない現実があり、社会的地位の高い人が公表することにはその現実を変える力があるから称賛されてよい。
勝間氏のカミングアウトに対し「素敵!」という反応は誤り、「ふーん」が正しいというツイートを見た。たしかに最終的にはそうなるべきだが、現時点で多くの人は偏見や差別をおそれて隠さざるを得ない現実があり、社会的地位の高い人が公表することにはその現実を変える力があるから称賛されてよい。
— ystk(lawkus)2018-05-30 08:44
{% tweet 1001607276006817792 %}
> なお合法的なデリヘルならそもそも童貞を捨てられないはずなので、捨てられると期待していたのは無知によるのかもしれないが、記事を読むとデリヘルで標準的とされるサービスすら拒まれ結局自分の手で射精に至った顛末が描かれている。気の毒としか。
なお合法的なデリヘルならそもそも童貞を捨てられないはずなので、捨てられると期待していたのは無知によるのかもしれないが、記事を読むとデリヘルで標準的とされるサービスすら拒まれ結局自分の手で射精に至った顛末が描かれている。気の毒としか。
— ystk(lawkus)2018-05-30 08:32
{% tweet 1001605383083839488 %}
> 坂口杏里をデリヘルで呼んだ男、涙の全記録…会話から驚愕サービスまで | 日刊SPA! https://t.co/q9ZboEEuvw \n 「童貞喪失の相手が元芸能人だなんて、末代まで誇れる。これまで彼女のいなかった僕にとって、人生で… https://t.co/VukY9PeSUF
坂口杏里をデリヘルで呼んだ男、涙の全記録…会話から驚愕サービスまで | 日刊SPA! https://t.co/q9ZboEEuvw
「童貞喪失の相手が元芸能人だなんて、末代まで誇れる。これまで彼女のいなかった僕にとって、人生で… https://t.co/VukY9PeSUF
— ystk(lawkus)2018-05-30 08:25
{% tweet 1001593770729656320 %}
> 今度はストロングゼロを飲みきる頃までよしまい家近くにトランクルームを契約する資金を募ればたちまち解決するのでは https://t.co/tfg278exso
今度はストロングゼロを飲みきる頃までよしまい家近くにトランクルームを契約する資金を募ればたちまち解決するのでは https://t.co/tfg278exso
— ystk(lawkus)2018-05-30 07:38
{% tweet 1001592433056989184 %}
> 不貞相手すら契約当事者ではないから、判例が不貞相手への慰謝料請求を認めるのは誤り、という説が法学の世界では有力。(俺も個人的にはこの説を支持するが、業務上は判例に乗っかって粛々と請求するのみ) https://t.co/cLEqeUw9rJ
不貞相手すら契約当事者ではないから、判例が不貞相手への慰謝料請求を認めるのは誤り、という説が法学の世界では有力。(俺も個人的にはこの説を支持するが、業務上は判例に乗っかって粛々と請求するのみ) https://t.co/cLEqeUw9rJ
— ystk(lawkus)2018-05-30 07:33
{% tweet 1001588639992766464 %}
> レオパレスが安普請であることは誰もが知っており、安普請の代名詞となっているほどで、それでもやって行けているのだからある意味最強のブランドかもしれない。今回のことでも案外大して傷はつかないのかも…さすがにそれはないか。
レオパレスが安普請であることは誰もが知っており、安普請の代名詞となっているほどで、それでもやって行けているのだからある意味最強のブランドかもしれない。今回のことでも案外大して傷はつかないのかも…さすがにそれはないか。
— ystk(lawkus)2018-05-30 07:18
{% tweet 1001524585160835073 %}
> これはひどい #tvtokyo https://t.co/kh1Nl2UcB0
これはひどい #tvtokyo https://t.co/kh1Nl2UcB0
— さたけ❎(satake_take)2018-05-29 22:34
{% tweet 1001454944019300352 %}
> まさにまさに。「花束を君に」をゴミ曲とdisった私としても最近の好調は嬉しく思います。 https://t.co/56t4G6uCNN
まさにまさに。「花束を君に」をゴミ曲とdisった私としても最近の好調は嬉しく思います。 https://t.co/56t4G6uCNN
— ystk(lawkus)2018-05-29 22:27
{% tweet 1001450125850365952 %}
> 妻が忙しかったり寝てしまったりして口寂しいとき、1歳11ヶ月児は俺の乳を吸ってみたりする。さっき吸わせていたら乳首を噛んだので「いたい!噛んだらだめだよ」と指導したところ、唇と舌でしゃぶる感じに直ちに変更する理解力の高さを見せてくれた。でもこれはこれで気持ち悪いからやめてほしい。
妻が忙しかったり寝てしまったりして口寂しいとき、1歳11ヶ月児は俺の乳を吸ってみたりする。さっき吸わせていたら乳首を噛んだので「いたい!噛んだらだめだよ」と指導したところ、唇と舌でしゃぶる感じに直ちに変更する理解力の高さを見せてくれた。でもこれはこれで気持ち悪いからやめてほしい。
— ystk(lawkus)2018-05-29 22:08
{% tweet 1001448249532735490 %}
> チームの勝利の障害と誰もがみなすようになっても続く連続試合出場記録というのは不幸でしかないので、終わったのは良かったと思います。
チームの勝利の障害と誰もがみなすようになっても続く連続試合出場記録というのは不幸でしかないので、終わったのは良かったと思います。
— ystk(lawkus)2018-05-29 22:00
{% tweet 1001446980353015808 %}
> @wine_rouken 個人的にはむしろ船橋駅近くの路地裏のカオス感などが、千葉にしては珍しく「栄えている」と評価できるポイントだと思っています。
@wine_rouken 個人的にはむしろ船橋駅近くの路地裏のカオス感などが、千葉にしては珍しく「栄えている」と評価できるポイントだと思っています。
— ystk(lawkus)2018-05-29 21:55
{% tweet 1001444992450097152 %}
> まだちゃんと聴いてない、たまたま耳に飛び込んできた範囲の話ではあるけど、最近の宇多田は本当に良いと思うので近々ちゃんと聴きたい。 https://t.co/IurNFuWQQC
まだちゃんと聴いてない、たまたま耳に飛び込んできた範囲の話ではあるけど、最近の宇多田は本当に良いと思うので近々ちゃんと聴きたい。 https://t.co/IurNFuWQQC
— ystk(lawkus)2018-05-29 21:47
{% tweet 1001436778975313921 %}
> 「人の愚痴を聞いたところで問題が解決するわけでもないし苦労を分担できるわけでもないから非生産的なだけじゃない?」とか賢しらなことを言いがちな人は(俺もその傾向がある)、聞き手の共感的態度により実際に苦痛が軽減されるということをもっとちゃんと受け止めた方がよいのかもしれない。
「人の愚痴を聞いたところで問題が解決するわけでもないし苦労を分担できるわけでもないから非生産的なだけじゃない?」とか賢しらなことを言いがちな人は(俺もその傾向がある)、聞き手の共感的態度により実際に苦痛が軽減されるということをもっとちゃんと受け止めた方がよいのかもしれない。
— ystk(lawkus)2018-05-29 21:15
{% tweet 1001434807224578048 %}
> 転んで痛いと泣いている1歳11ヶ月児に「いたかったねー、かわいそうだね」と共感を示してやった上で「いたいのいたいのとんでけ」をやり、飛ばされた対象者が大袈裟に痛がると1歳児は痛いのも忘れてゲラゲラ笑う。事実として「いたいのいたいのとんでけ」により痛みは飛ばせるのだ。
転んで痛いと泣いている1歳11ヶ月児に「いたかったねー、かわいそうだね」と共感を示してやった上で「いたいのいたいのとんでけ」をやり、飛ばされた対象者が大袈裟に痛がると1歳児は痛いのも忘れてゲラゲラ笑う。事実として「いたいのいたいのとんでけ」により痛みは飛ばせるのだ。
— ystk(lawkus)2018-05-29 21:07
{% tweet 1001429537010286594 %}
> @honey_bon2 金杉団地に友達がいたのでw
@honey_bon2 金杉団地に友達がいたのでw
— ystk(lawkus)2018-05-29 20:46
{% tweet 1001424225914142720 %}
> 船橋市は船橋駅から2kmも北方に移動すればもう魔界ですからね https://t.co/3ldI4WZZII
船橋市は船橋駅から2kmも北方に移動すればもう魔界ですからね https://t.co/3ldI4WZZII
— ystk(lawkus)2018-05-29 20:25
{% tweet 1001423098111934464 %}
> 市川は県内では格は高いですが、栄えている街とは言い難いように思います。 https://t.co/7Tm6rqA7dn
市川は県内では格は高いですが、栄えている街とは言い難いように思います。 https://t.co/7Tm6rqA7dn
— ystk(lawkus)2018-05-29 20:20
{% tweet 1001422125423448064 %}
> 千葉と津田沼と松戸はギリギリ栄えてない認定としました。まあこの中で千葉と松戸はオワコンなのに対し津田沼はちょっと伸び代ありそうという違いはある。 https://t.co/99AA2LMHVf
千葉と津田沼と松戸はギリギリ栄えてない認定としました。まあこの中で千葉と松戸はオワコンなのに対し津田沼はちょっと伸び代ありそうという違いはある。 https://t.co/99AA2LMHVf
— ystk(lawkus)2018-05-29 20:16
{% tweet 1001419755721392133 %}
> @Hati_gin そうですね。色々便利なものはあるんですが、「栄えている」とか「街」とかいう言葉のイメージには合わない気がします。
@Hati_gin そうですね。色々便利なものはあるんですが、「栄えている」とか「街」とかいう言葉のイメージには合わない気がします。
— ystk(lawkus)2018-05-29 20:07
{% tweet 1001418933767827461 %}
> 千葉市は市として見れば大きな市なんですが街として栄えている場所はないと思いますね。千葉駅〜千葉中央駅も終わってますし。 https://t.co/ZNcJpt4Qc0
千葉市は市として見れば大きな市なんですが街として栄えている場所はないと思いますね。千葉駅〜千葉中央駅も終わってますし。 https://t.co/ZNcJpt4Qc0
— ystk(lawkus)2018-05-29 20:04
{% tweet 1001418510885535744 %}
> アダルトマン将軍は笑ったけど、ネトウヨのそういう無闇に行動力のあるところが活動をある程度成功させてきた面があるのも否めないと思う。
アダルトマン将軍は笑ったけど、ネトウヨのそういう無闇に行動力のあるところが活動をある程度成功させてきた面があるのも否めないと思う。
— ystk(lawkus)2018-05-29 20:02
{% tweet 1001417833987825664 %}
> その造り手の一つ上?のグレードのメルローも、およそ1,000円ちょっととは思えないナイス具合だったんでお薦めです。 \n https://t.co/NGSoSQkz5l https://t.co/6pHyy0xPRf
その造り手の一つ上?のグレードのメルローも、およそ1,000円ちょっととは思えないナイス具合だったんでお薦めです。
https://t.co/NGSoSQkz5l https://t.co/6pHyy0xPRf
— 安ワイン道場師範(yasushihan)2018-05-29 19:58
{% tweet 1001415444404699137 %}
> 千葉県でそこそこ栄えてる街って船橋と柏しかないから野田線最強なのではないか。
千葉県でそこそこ栄えてる街って船橋と柏しかないから野田線最強なのではないか。
— ystk(lawkus)2018-05-29 19:50
{% tweet 1001414823731593218 %}
> 自分のことを社会不適合者のように思ったこともあったがそのうち社会の方で適合してくるだろうと思い放っておいたところ今別に困ってないからやはり社会が適合したんだと思う。
自分のことを社会不適合者のように思ったこともあったがそのうち社会の方で適合してくるだろうと思い放っておいたところ今別に困ってないからやはり社会が適合したんだと思う。
— ystk(lawkus)2018-05-29 19:47
{% tweet 1001412802668457986 %}
> @kibkrm ちゃんと「from:kibkrm ちんちん」といった形式でやってます?(検索ワードは一例です)
@kibkrm ちゃんと「from:kibkrm ちんちん」といった形式でやってます?(検索ワードは一例です)
— ystk(lawkus)2018-05-29 19:39
{% tweet 1001412594274525184 %}
> @mariko_h すみません(´・ω・`)
@mariko_h すみません(´・ω・`)
— ystk(lawkus)2018-05-29 19:39
{% tweet 1001411305616490496 %}
> @kibkrm 今やってみたら普通にできましたよ?
@kibkrm 今やってみたら普通にできましたよ?
— ystk(lawkus)2018-05-29 19:33
{% tweet 1001410892188168195 %}
> 家で子猫を下着のパンツの前に入れて上半身をパンツの外に出し、「ちんちんだよー」とか言いながらうろうろしてたら、子猫は俺にくっついてるのが嬉しかったらしくゴロゴロ言い始めてしまったので自らの行いを反省した。(反省してない)
家で子猫を下着のパンツの前に入れて上半身をパンツの外に出し、「ちんちんだよー」とか言いながらうろうろしてたら、子猫は俺にくっついてるのが嬉しかったらしくゴロゴロ言い始めてしまったので自らの行いを反省した。(反省してない)
— ystk(lawkus)2017-07-06 05:44
{% tweet 1001410876816084992 %}
> うちの1歳児はオムツ替えようとして脱がせるといつもちんちんを触ってニコニコする。「ちんちんいじって喜ぶのはまだ早いよ。10歳くらいになってからにしなさい」と言い聞かせてたら妻から白眼視された。性教育をタブー視するのはよくない。
うちの1歳児はオムツ替えようとして脱がせるといつもちんちんを触ってニコニコする。「ちんちんいじって喜ぶのはまだ早いよ。10歳くらいになってからにしなさい」と言い聞かせてたら妻から白眼視された。性教育をタブー視するのはよくない。
— ystk(lawkus)2017-06-29 11:21
{% tweet 1001410857203482624 %}
> 俺「おはよう。絵、見たよ上手だね。ペンギンのやつかわいいね」 \n 娘「かわいいでしょ。でもママは最初ちんちんかと思ったんだって笑」 \n 俺「ママは何でもちんちんに見えるんだよ」
俺「おはよう。絵、見たよ上手だね。ペンギンのやつかわいいね」
娘「かわいいでしょ。でもママは最初ちんちんかと思ったんだって笑」
俺「ママは何でもちんちんに見えるんだよ」
— ystk(lawkus)2017-02-03 08:56
{% tweet 1001410839402827776 %}
> まあ実際のところ、ちんぽとかちんぽことかいう女性には遭遇したことないですね。つか俺ですら言わないしな。先ほどは、ちんちん・ちんこ・ちんぽ・ちんぽこの順で下品になると書いたけど、大きく2つに分けると、ちんちん・ちんこが上品グループ、ちんぽ・ちんぽこが下品グループでしょうね。
まあ実際のところ、ちんぽとかちんぽことかいう女性には遭遇したことないですね。つか俺ですら言わないしな。先ほどは、ちんちん・ちんこ・ちんぽ・ちんぽこの順で下品になると書いたけど、大きく2つに分けると、ちんちん・ちんこが上品グループ、ちんぽ・ちんぽこが下品グループでしょうね。
— ystk(lawkus)2016-11-03 13:34
{% tweet 1001410822625619968 %}
> 6歳の娘を立派なレディにするために言葉遣いを教えてる。ちんちん・ちんこ・ちんぽ・ちんぽこの順で下品になるので極力ちんちんと言うのが嗜みであるという知恵を授けるなどした。
6歳の娘を立派なレディにするために言葉遣いを教えてる。ちんちん・ちんこ・ちんぽ・ちんぽこの順で下品になるので極力ちんちんと言うのが嗜みであるという知恵を授けるなどした。
— ystk(lawkus)2016-11-03 13:15
{% tweet 1001410794775429120 %}
> うちの5歳児はのんびり屋で、何をするにもモタモタし、妻との間に紛争が生じがちだ。ここは一つ俺が範を示さねばならぬと思い、「ほら、パパはトイレにおしっこしに行く前にちゃんとちんちん出してるんだよ」とやったら妻に怒られた。理不尽すぎる。
うちの5歳児はのんびり屋で、何をするにもモタモタし、妻との間に紛争が生じがちだ。ここは一つ俺が範を示さねばならぬと思い、「ほら、パパはトイレにおしっこしに行く前にちゃんとちんちん出してるんだよ」とやったら妻に怒られた。理不尽すぎる。
— ystk(lawkus)2016-07-29 22:25
{% tweet 1001410759258079233 %}
> 「パパのちんちんは交換式で予備は隠してある」と娘に教えたところ「外し方を教えて」と聞かれた。それは秘密と言うのにしつこく聞くので「わかった教える。でも聞いたらえりちゃんにも生えてくるよ」と告げたら、今度は絶対に聞かないという態度を示した。それでも教えようとしたらとうとう泣いた。
「パパのちんちんは交換式で予備は隠してある」と娘に教えたところ「外し方を教えて」と聞かれた。それは秘密と言うのにしつこく聞くので「わかった教える。でも聞いたらえりちゃんにも生えてくるよ」と告げたら、今度は絶対に聞かないという態度を示した。それでも教えようとしたらとうとう泣いた。
— ystk(lawkus)2016-03-14 21:02
{% tweet 1001410738458574848 %}
> 書き言葉では貴ちんちんとするのが正式ですね。 https://t.co/6AqkrZ0Je2
書き言葉では貴ちんちんとするのが正式ですね。 https://t.co/6AqkrZ0Je2
— ystk(lawkus)2015-09-26 10:07
{% tweet 1001410655440662528 %}
> 「どうぞ、割増ちんちんです」 \n 「まあ、平常時の1.25倍にしかならないの?割増率が低いのね」 \n 「中小なりに頑張ってるんです」 \n 「中小?厚かましい。零細じゃない」 \n 「」
「どうぞ、割増ちんちんです」
「まあ、平常時の1.25倍にしかならないの?割増率が低いのね」
「中小なりに頑張ってるんです」
「中小?厚かましい。零細じゃない」
「」
— ystk(lawkus)2014-09-18 20:05
{% tweet 1001408477313429505 %}
> このツイート見たせいでどうしても久々に聴きたくなり今聴いてる。何度聴いてもクソかっこいい。明日クリス・デイヴ&ザ・ドラムヘッズのライヴ行くから本当は今日はそのアルバム聴いとくべきなんだけど。 https://t.co/KvRP66OE5Q
このツイート見たせいでどうしても久々に聴きたくなり今聴いてる。何度聴いてもクソかっこいい。明日クリス・デイヴ&ザ・ドラムヘッズのライヴ行くから本当は今日はそのアルバム聴いとくべきなんだけど。 https://t.co/KvRP66OE5Q
— ystk(lawkus)2018-05-29 19:22
{% tweet 1001407011894931456 %}
> 請求の原因に対する認否 \n 1項は不知。 \n 2項は不知。 \n 3項は不知。 \n 4項は不知。 \n 5項は争う。 \n \n 求釈明 \n 「昔々」の時期を特定されたい。 \n 「ある所」の場所を特定されたい。 \n 「おじいさん」及び「おばあさん」の氏名を明らかにされたい。 \n 「山」の名前を明らかにされたい。 \n 「川」の
請求の原因に対する認否
1項は不知。
2項は不知。
3項は不知。
4項は不知。
5項は争う。
求釈明
「昔々」の時期を特定されたい。
「ある所」の場所を特定されたい。
「おじいさん」及び「おばあさん」の氏名を明らかにされたい。
「山」の名前を明らかにされたい。
「川」の
— とりとくLv739(tkbei)2016-11-23 22:30
{% tweet 1001406995482595328 %}
> 請求の原因に対する認否 \n 1 原告が激怒したか否かは不知。被告が邪智暴虐との点は否認し、原告が被告を除かねばならぬと決意した点は不知。 \n 2 原告には政治がわからぬとの点は不知。原告が村の牧人であり、笛を吹き、羊と遊んで暮して来た点は認めるが、邪悪に対して人一倍に敏感か否かは不知。
請求の原因に対する認否
1 原告が激怒したか否かは不知。被告が邪智暴虐との点は否認し、原告が被告を除かねばならぬと決意した点は不知。
2 原告には政治がわからぬとの点は不知。原告が村の牧人であり、笛を吹き、羊と遊んで暮して来た点は認めるが、邪悪に対して人一倍に敏感か否かは不知。
— とりとくLv739(tkbei)2016-03-22 16:23
{% tweet 1001405375646597120 %}
> @ora3298 電車の中で噴いたw
@ora3298 電車の中で噴いたw
— ystk(lawkus)2018-05-29 19:10
{% tweet 1001403409373671424 %}
> 【再】ウータン・クランがデビュー・アルバム『Enter the Wu-Tang (36 Chambers)』のリリース25周年を祝し、同作のフル・パフォーマンス・ライブを企画しており、新曲の制作もプランしているんですと🐝 https://t.co/dtMeFEhlks
【再】ウータン・クランがデビュー・アルバム『Enter the Wu-Tang (36 Chambers)』のリリース25周年を祝し、同作のフル・パフォーマンス・ライブを企画しており、新曲の制作もプランしているんですと🐝 https://t.co/dtMeFEhlks
— HIPHOP HYPE !(hiphop_hype)2018-05-29 19:02
{% tweet 1001383342070104064 %}
> 日本大学の大学水がテレビで少しだけ映ったそうですね! \n 日大の水は当会では大学のお水の中でも最も不味いものの一つと言われており、大変不評です。 \n \n ただ、日本大学には水質より先に体質を改善して欲しいですね。 https://t.co/mSggc8VbZ7
日本大学の大学水がテレビで少しだけ映ったそうですね!
日大の水は当会では大学のお水の中でも最も不味いものの一つと言われており、大変不評です。
ただ、日本大学には水質より先に体質を改善して欲しいですね。 https://t.co/mSggc8VbZ7
— 大学のお水飲み比べサークル(daigakuno_omizu)2018-05-28 13:10
{% tweet 1001382284165955584 %}
> 「膿を出し切る」という慣用表現は白鵬による万歳三唱の茶番イメージが付き過ぎたので、今後5年くらい使用禁止にしてほしい。
「膿を出し切る」という慣用表現は白鵬による万歳三唱の茶番イメージが付き過ぎたので、今後5年くらい使用禁止にしてほしい。
— ystk(lawkus)2018-05-29 17:38
{% tweet 1001381388002590721 %}
> Percentage of women in top academia of the world. #Turkey \n by https://t.co/uFE7BBGZug https://t.co/S6Z2Hbg4um
Percentage of women in top academia of the world. #Turkey
by https://t.co/uFE7BBGZug https://t.co/S6Z2Hbg4um
— Mevlüt Çavuşoğlu(MevlutCavusoglu)2018-05-29 17:29
{% tweet 1001365026010099712 %}
> ディアンジェロはよく反省してほしい。 https://t.co/aforw3PvmO
ディアンジェロはよく反省してほしい。 https://t.co/aforw3PvmO
— ystk(lawkus)2018-05-29 16:30
{% tweet 1001340622182100992 %}
> 仕事で出かけた先でワインショップによったらアンリ・ボノーのセレスタンのバックヴィンテージがあって、おっと思って見ていたら、ポップに「1997年に亡くなっており、大変希少です」と書いてあった。それはジャック・レイノーな。
仕事で出かけた先でワインショップによったらアンリ・ボノーのセレスタンのバックヴィンテージがあって、おっと思って見ていたら、ポップに「1997年に亡くなっており、大変希少です」と書いてあった。それはジャック・レイノーな。
— ystk(lawkus)2018-05-29 14:53
{% tweet 1001326289590992897 %}
> まんしゅうきつこをまんきつと略すと下ネタは保ったままでポジティブな意味に変わるの素敵だな。
まんしゅうきつこをまんきつと略すと下ネタは保ったままでポジティブな意味に変わるの素敵だな。
— ystk(lawkus)2018-05-29 13:56
{% tweet 1001326173471653888 %}
> まんきつさんの『湯遊ワンダーランド』届いた。早くサウナに行きたい……!!!!!あと、垢すりやってみたい。 https://t.co/NWDzEtxk63
まんきつさんの『湯遊ワンダーランド』届いた。早くサウナに行きたい……!!!!!あと、垢すりやってみたい。 https://t.co/NWDzEtxk63
— 姫野桂(フリーライター)(himeno_kei)2018-05-29 13:54
{% tweet 1001323318295736321 %}
> 「あいつらルール守ってる、卑怯だ」と言われても https://t.co/BjPErhOrrB
「あいつらルール守ってる、卑怯だ」と言われても https://t.co/BjPErhOrrB
— 有村悠@6/3ユリランカC-22(lp_announce)2018-05-29 06:08
{% tweet 1001318614404755456 %}
> 交流会でコンサルが、「名刺に携帯番号がないと今の時代ダメだ。チャンスロスが云々」とか言ってたな。 \n \n 相手の業種業態、顧客層、経営方針を聞かずに、開口一番そんなことを言うようじゃ、役に立たないコンサルだとPRしているようなもの。
交流会でコンサルが、「名刺に携帯番号がないと今の時代ダメだ。チャンスロスが云々」とか言ってたな。
相手の業種業態、顧客層、経営方針を聞かずに、開口一番そんなことを言うようじゃ、役に立たないコンサルだとPRしているようなもの。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-05-29 12:02
{% tweet 1001316446935203841 %}
> 「あの日たしかによその女と会ってないとは言ったが、あれは文字どおり会ってないという意味ではなくセックスはしてないという意味だ。したがって仮に食事した証拠が出てきても嘘をついたことにはならない。この論法が正しいことには総理のお墨付きを得ている」 \n 「死ね」
「あの日たしかによその女と会ってないとは言ったが、あれは文字どおり会ってないという意味ではなくセックスはしてないという意味だ。したがって仮に食事した証拠が出てきても嘘をついたことにはならない。この論法が正しいことには総理のお墨付きを得ている」
「死ね」
— ystk(lawkus)2018-05-29 13:16
{% tweet 1001314834594459648 %}
> 首都高日本橋地下化のデメリット \n ・3000億円飛ぶ \n ・渋滞が悪化する \n ・危険物積載車が通れなくなる \n \n 地下化のメリット \n ・なんかスッキリする
首都高日本橋地下化のデメリット
・3000億円飛ぶ
・渋滞が悪化する
・危険物積載車が通れなくなる
地下化のメリット
・なんかスッキリする
— みながれ(Mina_akagi)2018-05-28 11:20
{% tweet 1001306603059003394 %}
> 神田の雲林のランチコースお得すぎてびびった。写真の4皿に花巻とデザートも付いて2300円。1000円強のランチセットの客が次々来る中でこのコースの客に席を与えておくのって経営的にはマイナスなのではあるまいか。 https://t.co/RVUl1RUwjJ
神田の雲林のランチコースお得すぎてびびった。写真の4皿に花巻とデザートも付いて2300円。1000円強のランチセットの客が次々来る中でこのコースの客に席を与えておくのって経営的にはマイナスなのではあるまいか。 https://t.co/RVUl1RUwjJ
— ystk(lawkus)2018-05-29 12:37
{% tweet 1001303783287107584 %}
> キムタクの娘さんに今から演技叩き込んで空条徐倫役に抜擢して6部実写映画化すべきじゃない?ってくらい空条徐倫に似てる気がする
キムタクの娘さんに今から演技叩き込んで空条徐倫役に抜擢して6部実写映画化すべきじゃない?ってくらい空条徐倫に似てる気がする
— ウト(utoutozZz)2018-05-28 08:49
{% tweet 1001265349822636032 %}
> 鶏肉の大量誤発注を装って集客しようとしたのではないかと疑われている飲食店について、2200円で食べ飲み放題でも充分利益が出るとの指摘があるが、酒を6杯も7杯も飲まれたらさすがに厳しそう。一般的に飲食業者が飲み放題の価格を決めるとき… https://t.co/qQFBOEgRvn
鶏肉の大量誤発注を装って集客しようとしたのではないかと疑われている飲食店について、2200円で食べ飲み放題でも充分利益が出るとの指摘があるが、酒を6杯も7杯も飲まれたらさすがに厳しそう。一般的に飲食業者が飲み放題の価格を決めるとき… https://t.co/qQFBOEgRvn
— ystk(lawkus)2018-05-29 09:53
{% tweet 1001260549642993664 %}
> 本読んで借金玉さんをフォローした発達が徹夜で戦ってる借金玉さんを見たときの気持ちを考えてたけど救いが無さすぎる
本読んで借金玉さんをフォローした発達が徹夜で戦ってる借金玉さんを見たときの気持ちを考えてたけど救いが無さすぎる
— セミ(mi8pe)2018-05-28 21:15
{% tweet 1001256573144940544 %}
> 「医師の専門的判断として結果的には緊急性が低かったから救急車の不正利用だ」みたいなこと言うのはあまりにも浅慮だよね。そんなこと言うなら公的機関に瀕死証明書を発行してもらった者のみ救急車利用を認めることにするしかないわな。
「医師の専門的判断として結果的には緊急性が低かったから救急車の不正利用だ」みたいなこと言うのはあまりにも浅慮だよね。そんなこと言うなら公的機関に瀕死証明書を発行してもらった者のみ救急車利用を認めることにするしかないわな。
— ystk(lawkus)2018-05-29 09:19
{% tweet 1001253555959775232 %}
> 朝から巨根自慢は…と思ったら違った。 https://t.co/2cc8UnPdHR
朝から巨根自慢は…と思ったら違った。 https://t.co/2cc8UnPdHR
— ystk(lawkus)2018-05-29 09:07
{% tweet 1001253179122565120 %}
> 悲しいなあ https://t.co/xKCfIcof1w
悲しいなあ https://t.co/xKCfIcof1w
— ystk(lawkus)2018-05-29 09:05
{% tweet 1001252899001851904 %}
> この弁護士は、大会1日目には酒臭い息を吐きながら受付にお越しになられまして……。 \n https://t.co/9sEpYXetl3
この弁護士は、大会1日目には酒臭い息を吐きながら受付にお越しになられまして……。
https://t.co/9sEpYXetl3
— Kenji NAGATA(penology_nagata)2018-05-29 09:02
{% tweet 1001252706525179904 %}
> 前新潟県知事を叩く声が全くといっていいほど聞こえなくなったところをみるとストレートに謝罪するのが一番なのかと思われる日本では
前新潟県知事を叩く声が全くといっていいほど聞こえなくなったところをみるとストレートに謝罪するのが一番なのかと思われる日本では
— とりとくLv739(tkbei)2018-05-29 00:43
{% tweet 1001249563225698304 %}
> う〜わ〜😨😨 \n \n 即興闇鍋サッカー確定😰😰 https://t.co/hOEJ7XDtlz
う〜わ〜😨😨
即興闇鍋サッカー確定😰😰 https://t.co/hOEJ7XDtlz
— Toripletta⚽️アンチビッグ3(Corazziere)2018-05-28 19:11
{% tweet 1001215401215193088 %}
> 香川とか本田とか一部選手の思い出づくりのためのワールドカップになりそうだな。ハリル更迭は忖度とか政治力とかいう高次元の話じゃないような気がしてきた。 #遠足ジャパン とでも呼びたくなるような選手選考だよ。
香川とか本田とか一部選手の思い出づくりのためのワールドカップになりそうだな。ハリル更迭は忖度とか政治力とかいう高次元の話じゃないような気がしてきた。 #遠足ジャパン とでも呼びたくなるような選手選考だよ。
— Jüki Ohto Puro (WOKEN)(mateinappa)2018-05-19 12:27
{% tweet 1001214886108577792 %}
> 最近亡くなった添田さんという活動家のwikiを見てみたら、当該人物が前科4犯を自称していたが桜井誠の調査によると事実ではなかったとか書いてあって苦笑してる。市井の一活動家が前科を調査できるわけねえだろwどんな嘘でも信じてくれる人たちが顧客層だと楽だなあ。
最近亡くなった添田さんという活動家のwikiを見てみたら、当該人物が前科4犯を自称していたが桜井誠の調査によると事実ではなかったとか書いてあって苦笑してる。市井の一活動家が前科を調査できるわけねえだろwどんな嘘でも信じてくれる人たちが顧客層だと楽だなあ。
— ystk(lawkus)2018-05-29 06:33
{% tweet 1001211911097085952 %}
> 工場やコンビニ「外国人がいないとやっていけない」のが現実 #BLOGOS https://t.co/3LGYO3nZNB \n コンビニ経営者の「移民の是非を政府が検討しているでしょう?全くバカげています。すでに日本は移民国家」というの… https://t.co/kFedNjKZy3
工場やコンビニ「外国人がいないとやっていけない」のが現実 #BLOGOS https://t.co/3LGYO3nZNB
コンビニ経営者の「移民の是非を政府が検討しているでしょう?全くバカげています。すでに日本は移民国家」というの… https://t.co/kFedNjKZy3
— ystk(lawkus)2018-05-29 06:21
{% tweet 1001211193829212160 %}
> 安い奴隷に飛びついて使い倒してから「覚せい剤みたいなもんだった」ってどの口が言うんだ、いいからもう潰れろ https://t.co/D7nBAt59zV
安い奴隷に飛びついて使い倒してから「覚せい剤みたいなもんだった」ってどの口が言うんだ、いいからもう潰れろ https://t.co/D7nBAt59zV
— syuu1228(syuu1228)2018-05-27 18:35
{% tweet 1001210567720239104 %}
> 英国風パブ「HUB」が6月から「大幅値下げ」に踏み切る理由 \n https://t.co/pR2yLRIxnD
英国風パブ「HUB」が6月から「大幅値下げ」に踏み切る理由
https://t.co/pR2yLRIxnD
— ITmedia ビジネスオンライン(itm_business)2018-05-28 18:50
{% tweet 1001209613411278848 %}
> だから法律屋から見ると、安倍ちゃんが「ストーリーを作った」と言って反論した気になってるのもおかしいし、言われた側が怒るのもおかしい。「そのとおり。そして全ての証拠は私のストーリーが正しいと示している」と言い返せばよいわけで。
だから法律屋から見ると、安倍ちゃんが「ストーリーを作った」と言って反論した気になってるのもおかしいし、言われた側が怒るのもおかしい。「そのとおり。そして全ての証拠は私のストーリーが正しいと示している」と言い返せばよいわけで。
— ystk(lawkus)2018-05-29 06:12
{% tweet 1001209112263245824 %}
> 安倍ちゃんが質問者に「あなたが作ったストーリー」とか言ったみたいだけど、一定の事実の有無を認定したいときストーリーを作ること自体は当たり前のことで、裁判でも行われている。証拠は常に断片的なものだから、全ての証拠を整合的につなぎ合わせることのできるストーリーを組み立てる必要がある。
安倍ちゃんが質問者に「あなたが作ったストーリー」とか言ったみたいだけど、一定の事実の有無を認定したいときストーリーを作ること自体は当たり前のことで、裁判でも行われている。証拠は常に断片的なものだから、全ての証拠を整合的につなぎ合わせることのできるストーリーを組み立てる必要がある。
— ystk(lawkus)2018-05-29 06:10
{% tweet 1001207026087686145 %}
> これはちょっと法務に関する誤解があると思う。組織内の法務部門にせよ外部の弁護士にせよ、法的リスクがあることは助言できるが、リスクがあってもGOと経営者が判断した場合はどうにもならない。 https://t.co/9MdKNQT1KU
これはちょっと法務に関する誤解があると思う。組織内の法務部門にせよ外部の弁護士にせよ、法的リスクがあることは助言できるが、リスクがあってもGOと経営者が判断した場合はどうにもならない。 https://t.co/9MdKNQT1KU
— ystk(lawkus)2018-05-29 06:02
{% tweet 1001204478270320640 %}
> 【悲報】公文書、膿だった https://t.co/XMuUbz09gb
【悲報】公文書、膿だった https://t.co/XMuUbz09gb
— ystk(lawkus)2018-05-29 05:52
{% tweet 1001204029815275520 %}
> 手作業違いますって!w アーティチョークに関するコメントが載ってます。 https://t.co/U8i5y6gfDO
手作業違いますって!w アーティチョークに関するコメントが載ってます。 https://t.co/U8i5y6gfDO
— トミオ(89.3kg)(tomyuo)2018-05-29 05:48
{% tweet 1001203447469719552 %}
> トゥギャられてない人に手作業で通知するなよw https://t.co/g1bz2UgzYU
トゥギャられてない人に手作業で通知するなよw https://t.co/g1bz2UgzYU
— ystk(lawkus)2018-05-29 05:47
{% tweet 1001119176239575040 %}
> これに限らず「届く位置に置いてるのか」ならまだわかるけど「床に置いてるのか」との反応が複数あったのはやや意外だった。1歳11ヶ月児の身長って20cmくらいという前提なのかな。床に置いてるわけねえだろ常識的に考えて。 https://t.co/QQoGOVHfLQ
これに限らず「届く位置に置いてるのか」ならまだわかるけど「床に置いてるのか」との反応が複数あったのはやや意外だった。1歳11ヶ月児の身長って20cmくらいという前提なのかな。床に置いてるわけねえだろ常識的に考えて。 https://t.co/QQoGOVHfLQ
— ystk(lawkus)2018-05-29 00:13
{% tweet 1001118335193432064 %}
> 量の概念がない馬鹿の極論の例。 https://t.co/bD1rZ6TYXE
量の概念がない馬鹿の極論の例。 https://t.co/bD1rZ6TYXE
— ystk(lawkus)2018-05-29 00:09
{% tweet 1001118032289185793 %}
> @526g3 @tomyuo アーティチョークは大学時代に池袋西武地下のThe Gardenで初めて買ってみたけど、どこが可食部かすら皆目わからず結局捨てた。以後アーティチョークは買ってない。
@526g3 @tomyuo アーティチョークは大学時代に池袋西武地下のThe Gardenで初めて買ってみたけど、どこが可食部かすら皆目わからず結局捨てた。以後アーティチョークは買ってない。
— ystk(lawkus)2018-05-29 00:08
{% tweet 1001115086683959296 %}
> たとえばボロいチャリに乗ってるところを職質され「この自転車はあなたのですか?」と聞かれたとして、わざわざ自分から「何だよ!俺はシャブなんかやってねえぞ!」とか口走ったら何もいいことないと思うんだけど、贈収賄発言にはそのくらいの唐突さはある。だからといって贈収賄してるとは思わんが。
たとえばボロいチャリに乗ってるところを職質され「この自転車はあなたのですか?」と聞かれたとして、わざわざ自分から「何だよ!俺はシャブなんかやってねえぞ!」とか口走ったら何もいいことないと思うんだけど、贈収賄発言にはそのくらいの唐突さはある。だからといって贈収賄してるとは思わんが。
— ystk(lawkus)2018-05-28 23:56
{% tweet 1001113257455730689 %}
> 俺はキャバクラも風俗も好きになれないけど、その理由は「相手が嫌々してくれてるとわかりきってるのに楽しめるほど厚かましくなれないから」です。「どうして金を払ってるのにキャバ嬢を楽しませなきゃいけないのかw」とか本気で言うようなやばい人とは、好きになれない理由が対照的だと思う。
俺はキャバクラも風俗も好きになれないけど、その理由は「相手が嫌々してくれてるとわかりきってるのに楽しめるほど厚かましくなれないから」です。「どうして金を払ってるのにキャバ嬢を楽しませなきゃいけないのかw」とか本気で言うようなやばい人とは、好きになれない理由が対照的だと思う。
— ystk(lawkus)2018-05-28 23:49
{% tweet 1001108675103150080 %}
> このツイートが今俺のTLに流れてきてかなり驚いた。俺のツイートと全体的な趣旨が同じで、皮肉を込めて「独創的」という言葉選びまで俺と同じで、でも時間的には俺のツイートよりも前という。まあ合理的思考ができる人なら同じ考えに至るよねとい… https://t.co/RgEHrGqWw1
このツイートが今俺のTLに流れてきてかなり驚いた。俺のツイートと全体的な趣旨が同じで、皮肉を込めて「独創的」という言葉選びまで俺と同じで、でも時間的には俺のツイートよりも前という。まあ合理的思考ができる人なら同じ考えに至るよねとい… https://t.co/RgEHrGqWw1
— ystk(lawkus)2018-05-28 23:31
{% tweet 1001107383349751809 %}
> 俺は裁判所では聞いたことないけど、検察官が「中国人は嘘つきだからみんな否認する」「外国人に人権はない」とか言ってるのは聞いたことあるな。 https://t.co/HllUeUNcpg
俺は裁判所では聞いたことないけど、検察官が「中国人は嘘つきだからみんな否認する」「外国人に人権はない」とか言ってるのは聞いたことあるな。 https://t.co/HllUeUNcpg
— ystk(lawkus)2018-05-28 23:26
{% tweet 1001087185741799424 %}
> しかし俺は前にも書いたが安倍続投派である。同じ与党の中で総理を取り替えて疑似政権交代というやり方自体に不賛成なので。いつか自民が選挙に負けて再び下野するときまで何年でも安倍体制を続けてもらえばよい。
しかし俺は前にも書いたが安倍続投派である。同じ与党の中で総理を取り替えて疑似政権交代というやり方自体に不賛成なので。いつか自民が選挙に負けて再び下野するときまで何年でも安倍体制を続けてもらえばよい。
— ystk(lawkus)2018-05-28 22:05
{% tweet 1001086047030149121 %}
> 過去に自分がした「A。」という特に多義的でもない発言について、実際誰もがAと受け取ったのに、後から「あれはBという意味だった」と話者だけが主張しても、そのときの「A。」という発言の意味はAだったとしか言いようがなかろう。
過去に自分がした「A。」という特に多義的でもない発言について、実際誰もがAと受け取ったのに、後から「あれはBという意味だった」と話者だけが主張しても、そのときの「A。」という発言の意味はAだったとしか言いようがなかろう。
— ystk(lawkus)2018-05-28 22:01
{% tweet 1001084695558340610 %}
> 安倍総理のためなら独創的な主張を厭わない皆さんでも、「私や妻が関わっていたら辞める」発言当時「これは関わってないという意味ではなく贈収賄してないという意味。贈収賄さえしてなければ嘘にならない」と言う人は見なかった。これは当該発言を贈収賄に限定して受け取る余地がなかったことを示す。
安倍総理のためなら独創的な主張を厭わない皆さんでも、「私や妻が関わっていたら辞める」発言当時「これは関わってないという意味ではなく贈収賄してないという意味。贈収賄さえしてなければ嘘にならない」と言う人は見なかった。これは当該発言を贈収賄に限定して受け取る余地がなかったことを示す。
— ystk(lawkus)2018-05-28 21:56
{% tweet 1001079986806112257 %}
> 今朝TVでザギトワに秋田犬贈呈のニュースをやってたときのこと。 \n 妻「こんなにかわいい女の子でも犬ほどかわいくはないね」 \n 俺「たしかに」
今朝TVでザギトワに秋田犬贈呈のニュースをやってたときのこと。
妻「こんなにかわいい女の子でも犬ほどかわいくはないね」
俺「たしかに」
— ystk(lawkus)2018-05-28 21:37
{% tweet 1001078810551377920 %}
> 夫のLINEに返信したつもりが取引先の営業くんに送信してた。なんかもういろいろ終わった。 https://t.co/Tbnck1HMZ4
夫のLINEに返信したつもりが取引先の営業くんに送信してた。なんかもういろいろ終わった。 https://t.co/Tbnck1HMZ4
— ごまちゃん(gomachannel0)2018-05-28 13:32
{% tweet 1001074165464555522 %}
> ところで娘は2歳頃までむしろ手のかからない良い子(一人遊びできるし)くらいに思ってたのだが、血は争えないのか、そこそこ育ってみると順当にアレな感じになってきた。その点1歳11ヶ月の息子は現時点で既に有害または危険な行動ばかりしており明らかに多動モンスターなので先が思いやられる。
ところで娘は2歳頃までむしろ手のかからない良い子(一人遊びできるし)くらいに思ってたのだが、血は争えないのか、そこそこ育ってみると順当にアレな感じになってきた。その点1歳11ヶ月の息子は現時点で既に有害または危険な行動ばかりしており明らかに多動モンスターなので先が思いやられる。
— ystk(lawkus)2018-05-28 21:14
{% tweet 1001073296744435712 %}
> 噴いたw https://t.co/xFVAsUscYf
— ystk(lawkus)2018-05-28 21:10
{% tweet 1001073102506246147 %}
> ですね。発達障害はうつを併発する場合が多いとのことですが、早めに障害に気付いてケアしていればうつ併発リスクは下げられるのかもしれないし。 https://t.co/NW9ZVXQ0lS
ですね。発達障害はうつを併発する場合が多いとのことですが、早めに障害に気付いてケアしていればうつ併発リスクは下げられるのかもしれないし。 https://t.co/NW9ZVXQ0lS
— ystk(lawkus)2018-05-28 21:10
{% tweet 1001068760822771714 %}
> まあ俺が実際に教師を馬鹿にし、舐め、喧嘩を売るタイプのガキだったことは否めないが、そういう風に扱われ続けたため本当にそうなってしまった側面もあると思う。
まあ俺が実際に教師を馬鹿にし、舐め、喧嘩を売るタイプのガキだったことは否めないが、そういう風に扱われ続けたため本当にそうなってしまった側面もあると思う。
— ystk(lawkus)2018-05-28 20:52
{% tweet 1001068075569967106 %}
> 娘は授業中落書きなど遊んでばかりいて課された作業が他の子の半分も進まないとの話だが、テストだと時間内に解いて満点だったりする。まさに俺もそうだったのだが、こういう行動について昔なら「喧嘩を売っている」「舐めている」といった捉え方しかされなかったわけで、今の子は恵まれてると思う。
娘は授業中落書きなど遊んでばかりいて課された作業が他の子の半分も進まないとの話だが、テストだと時間内に解いて満点だったりする。まさに俺もそうだったのだが、こういう行動について昔なら「喧嘩を売っている」「舐めている」といった捉え方しかされなかったわけで、今の子は恵まれてると思う。
— ystk(lawkus)2018-05-28 20:50
{% tweet 1001065632606117888 %}
> ADHD傾向由来と見られる娘の学校での行動を担任が家庭訪問で知らせてくれた際も、俺と妻は今後先生が普通の子とは違う前提で見てくれるなら有り難いくらいの受け止め方だったが、母に報告してみたところ否認する態度を示した。このあたりは発達障害が市民権を得る前後にまたがる世代差も大きそう。
ADHD傾向由来と見られる娘の学校での行動を担任が家庭訪問で知らせてくれた際も、俺と妻は今後先生が普通の子とは違う前提で見てくれるなら有り難いくらいの受け止め方だったが、母に報告してみたところ否認する態度を示した。このあたりは発達障害が市民権を得る前後にまたがる世代差も大きそう。
— ystk(lawkus)2018-05-28 20:40
{% tweet 1001064693849452544 %}
> @lawkus 私の場合は専門家の先生のところに連れて行かれて「行動に落ち着きはないが知能指数は平均より上なので養護学校より普通の学校に行かせるほうがよい」と言われた、という話を最近聞かされました。
@lawkus 私の場合は専門家の先生のところに連れて行かれて「行動に落ち着きはないが知能指数は平均より上なので養護学校より普通の学校に行かせるほうがよい」と言われた、という話を最近聞かされました。
— Dombury Sofan(DomSofan)2018-05-28 20:34
{% tweet 1001064402169225216 %}
> 母は俺の成長過程で頻繁に学校に呼び出される等したが、「義隆は頭がいいし、気持ちも優しいいい子だから全然心配していない」などといつも言っており、味方になってくれたことは有難いのだが、長所とは別に異常な点もあったのは明らかだから、そこは意地張らずに医師等に相談してもよかった気はするw
母は俺の成長過程で頻繁に学校に呼び出される等したが、「義隆は頭がいいし、気持ちも優しいいい子だから全然心配していない」などといつも言っており、味方になってくれたことは有難いのだが、長所とは別に異常な点もあったのは明らかだから、そこは意地張らずに医師等に相談してもよかった気はするw
— ystk(lawkus)2018-05-28 20:35
{% tweet 1001063065218007040 %}
> 一つ下の弟は実際のところそんなに品行方正だったわけでもないのに、幼稚園でも小学校でも俺と比較されて良い子だ良い子だと言われていたので俺に感謝してもらいたい。
一つ下の弟は実際のところそんなに品行方正だったわけでもないのに、幼稚園でも小学校でも俺と比較されて良い子だ良い子だと言われていたので俺に感謝してもらいたい。
— ystk(lawkus)2018-05-28 20:30
{% tweet 1001061994256986112 %}
> 俺が幼稚園に入園したての頃、短大出たての若い先生が「義隆くんは多動性異常児童に違いない。専門医に連れて行った方がいい」と母に進言したが母は一笑に付したことがあったそうだ。俺がADHDという概念を初めて聞いたのはたしか大学生くらいの… https://t.co/vaVEeEV0tE
俺が幼稚園に入園したての頃、短大出たての若い先生が「義隆くんは多動性異常児童に違いない。専門医に連れて行った方がいい」と母に進言したが母は一笑に付したことがあったそうだ。俺がADHDという概念を初めて聞いたのはたしか大学生くらいの… https://t.co/vaVEeEV0tE
— ystk(lawkus)2018-05-28 20:25
{% tweet 1001059926175768576 %}
> これ、パパも発達障害あったけど当時はそういう概念が普及してなかったからその自覚がないという場合が多そう。 https://t.co/mT9jroEKKw
これ、パパも発達障害あったけど当時はそういう概念が普及してなかったからその自覚がないという場合が多そう。 https://t.co/mT9jroEKKw
— ystk(lawkus)2018-05-28 20:17
{% tweet 1001058236051550208 %}
> もしかすると貧困が影響して、栄養のバランスよりカロリー摂取を中心に買い物をせざるを得ない状況なのかもしれません。 https://t.co/OCfTMBhJzs
もしかすると貧困が影響して、栄養のバランスよりカロリー摂取を中心に買い物をせざるを得ない状況なのかもしれません。 https://t.co/OCfTMBhJzs
— 鈴木 昭司(moonriver1231)2018-05-28 20:10
{% tweet 1001054882726490112 %}
> お年寄りがスーパーのレジ打ちしてもらってるのを列の後ろから見てると、老人ってとにかく炭水化物が好きだなという印象を受ける。いなり寿司とか細巻きとか団子とか菓子パンとかを、非炭水化物と組み合わせることなく買って行く人が多い。
お年寄りがスーパーのレジ打ちしてもらってるのを列の後ろから見てると、老人ってとにかく炭水化物が好きだなという印象を受ける。いなり寿司とか細巻きとか団子とか菓子パンとかを、非炭水化物と組み合わせることなく買って行く人が多い。
— ystk(lawkus)2018-05-28 19:57
{% tweet 1001051280834420736 %}
> 結婚や子育てのコスパが悪いとか言う人ってパフォーマンスの中に精神的満足を含めてないだけの場合が多いと思うし、実際踏み切ってみれば精神的満足含む総計で元は取れる場合が多いと思うけど、本当に精神的満足があるのかどうか事前に知り得ないから難しいよな。害悪にしかならん場合も実際あるしな。
結婚や子育てのコスパが悪いとか言う人ってパフォーマンスの中に精神的満足を含めてないだけの場合が多いと思うし、実際踏み切ってみれば精神的満足含む総計で元は取れる場合が多いと思うけど、本当に精神的満足があるのかどうか事前に知り得ないから難しいよな。害悪にしかならん場合も実際あるしな。
— ystk(lawkus)2018-05-28 19:43
{% tweet 1001044720708083712 %}
> @SATOMasako でもバイではなくあくまでゲイなんですか?
@SATOMasako でもバイではなくあくまでゲイなんですか?
— ystk(lawkus)2018-05-28 19:17
{% tweet 1001037083803205632 %}
> この弁護士のTwitterのアカウントはブロックしました。https://t.co/PAdMpzlGPW
この弁護士のTwitterのアカウントはブロックしました。https://t.co/PAdMpzlGPW
— Kenji NAGATA(penology_nagata)2018-05-28 15:06
{% tweet 1001026453817901056 %}
> 説明しなかったから委任契約寸前まで行ってたわけです。犯罪と知っていながら敢えて非弁行為をやろうとする行政書士は残念ながら少なくないので…。 https://t.co/rq916olHo5
説明しなかったから委任契約寸前まで行ってたわけです。犯罪と知っていながら敢えて非弁行為をやろうとする行政書士は残念ながら少なくないので…。 https://t.co/rq916olHo5
— ystk(lawkus)2018-05-28 18:04
{% tweet 1001025535294693377 %}
> 当該行政書士、失踪宣告申立や遺産分割交渉・調停に本人の実印が必要になると誤解していたらしく、明日本人を自分の車に乗せて市役所に連れて行き印鑑登録をさせる予定でいたらしい。仕事ほしいのはわかりますけどねえ…。
当該行政書士、失踪宣告申立や遺産分割交渉・調停に本人の実印が必要になると誤解していたらしく、明日本人を自分の車に乗せて市役所に連れて行き印鑑登録をさせる予定でいたらしい。仕事ほしいのはわかりますけどねえ…。
— ystk(lawkus)2018-05-28 18:01
{% tweet 1001014171608145920 %}
> 今日は「ちょ!こ!たべ!たい!」とリズミカルに言いながらそのリズムで行進してお菓子の棚に突撃しようとしていたところを現行犯逮捕された旨の報告が妻からあった。
今日は「ちょ!こ!たべ!たい!」とリズミカルに言いながらそのリズムで行進してお菓子の棚に突撃しようとしていたところを現行犯逮捕された旨の報告が妻からあった。
— ystk(lawkus)2018-05-28 17:15
{% tweet 1001013246508204032 %}
> ちなみにそもそも1個目を与えることになった理由は、彼が無断で冷凍庫から取り出してレンジ前に持って行きレンジを開けようとしていた 未遂の現場を俺が目撃し、やめさせてチンしてあげたからである。したがって、彼が犯行の手口を学んだのは前日以前のようである。
ちなみにそもそも1個目を与えることになった理由は、彼が無断で冷凍庫から取り出してレンジ前に持って行きレンジを開けようとしていた 未遂の現場を俺が目撃し、やめさせてチンしてあげたからである。したがって、彼が犯行の手口を学んだのは前日以前のようである。
— ystk(lawkus)2018-05-28 17:12
{% tweet 1001009509379129344 %}
> 当該行政書士に電話したら、「事情の聴取が不十分で、依頼内容が失踪宣告申立及び遺産分割調停であることを知らなかった。もとより非弁をするつもりはない。委任契約は取り止める」との弁解。彼をいじめるのが目的ではないので「じゃあ何で完全成功… https://t.co/nRpjaSXIoI
当該行政書士に電話したら、「事情の聴取が不十分で、依頼内容が失踪宣告申立及び遺産分割調停であることを知らなかった。もとより非弁をするつもりはない。委任契約は取り止める」との弁解。彼をいじめるのが目的ではないので「じゃあ何で完全成功… https://t.co/nRpjaSXIoI
— ystk(lawkus)2018-05-28 16:57
{% tweet 1001008248978223105 %}
> 一般に女子の方が身長の伸びが止まるの早い傾向あるから、15歳170cmの女子について15歳の部分はあまり強調する材料ではないように思う。
一般に女子の方が身長の伸びが止まるの早い傾向あるから、15歳170cmの女子について15歳の部分はあまり強調する材料ではないように思う。
— ystk(lawkus)2018-05-28 16:52
{% tweet 1001006147040567296 %}
> これ真に釣り合う組み合わせは自称若く見えるおばさんと付き合うことではないか。 https://t.co/Ubf4fkihT2
これ真に釣り合う組み合わせは自称若く見えるおばさんと付き合うことではないか。 https://t.co/Ubf4fkihT2
— ystk(lawkus)2018-05-28 16:43
{% tweet 1001005087659978753 %}
> このリプには法曹とそうでない人の考え方の違いが出ており興味深いと思う。俺が非法曹の人と接する場合、原則として相手は法律を知らずに動いているという前提で考えるし、大抵の場合はそれで合ってる。その相手が市役所職員や警察官でも(程度の差… https://t.co/DiFPS4rpWx
このリプには法曹とそうでない人の考え方の違いが出ており興味深いと思う。俺が非法曹の人と接する場合、原則として相手は法律を知らずに動いているという前提で考えるし、大抵の場合はそれで合ってる。その相手が市役所職員や警察官でも(程度の差… https://t.co/DiFPS4rpWx
— ystk(lawkus)2018-05-28 16:39
{% tweet 1001001526167416832 %}
> 先ほど市役所担当者と電話で話しましたが、「ご存じなかったようですが、行政書士は失踪宣告申立も遺産分割交渉も法律上できないんですよ」と申し上げたところ「えっ、そうなんですか」と言ってましたw https://t.co/pbCnb8EOPf
先ほど市役所担当者と電話で話しましたが、「ご存じなかったようですが、行政書士は失踪宣告申立も遺産分割交渉も法律上できないんですよ」と申し上げたところ「えっ、そうなんですか」と言ってましたw https://t.co/pbCnb8EOPf
— ystk(lawkus)2018-05-28 16:25
{% tweet 1000997823343616000 %}
> このツイートに対し「手の届く場所に置くなよ」とのご指摘を多数頂戴しているが、彼は踏み台(狭義の踏み台が手近になければ代用物)を用いることができ、実際本件犯行も踏み台を用いて行ったので、防ぐためにはだいぶ高い位置に移設するか、踏み台… https://t.co/0ezT3BPkit
このツイートに対し「手の届く場所に置くなよ」とのご指摘を多数頂戴しているが、彼は踏み台(狭義の踏み台が手近になければ代用物)を用いることができ、実際本件犯行も踏み台を用いて行ったので、防ぐためにはだいぶ高い位置に移設するか、踏み台… https://t.co/0ezT3BPkit
— ystk(lawkus)2018-05-28 16:10
{% tweet 1000995058877792257 %}
> @noooooooorth そもそもノース先生の件は、ノース先生が認諾すると主張しても懲戒はしてもらえないようなw
@noooooooorth そもそもノース先生の件は、ノース先生が認諾すると主張しても懲戒はしてもらえないようなw
— ystk(lawkus)2018-05-28 15:59
{% tweet 1000981521816174592 %}
> 日本刑法学会2日目、ある弁護士が大会実施本部に無言で入ってこられ、大会実施本部にあったお菓子を無断で持ち去りました。 \n 繰り返しますが、「刑法」学会での出来事です。
日本刑法学会2日目、ある弁護士が大会実施本部に無言で入ってこられ、大会実施本部にあったお菓子を無断で持ち去りました。
繰り返しますが、「刑法」学会での出来事です。
— Kenji NAGATA(penology_nagata)2018-05-28 12:01
{% tweet 1000970443833032705 %}
> なぜ冷房は付かないことになったのか高1時の担任に聞いてみたところ、「たしかに付ける予定で話が進んでいたが、同じ県立でそこまで設備に差をつけるのは公平性を欠くのではないかとの意見が出て無しになったようだ」との説明を受けた。
なぜ冷房は付かないことになったのか高1時の担任に聞いてみたところ、「たしかに付ける予定で話が進んでいたが、同じ県立でそこまで設備に差をつけるのは公平性を欠くのではないかとの意見が出て無しになったようだ」との説明を受けた。
— ystk(lawkus)2018-05-28 14:22
{% tweet 1000969833490534401 %}
> 中3の頃、新設予定の県立高校の説明会で冷暖房完備と聞いたから進学を決めたのに、入ってみたら冷房がなかったことは20年以上経った今でもちょっと根に持ってる。 https://t.co/8EwBlVo59h
中3の頃、新設予定の県立高校の説明会で冷暖房完備と聞いたから進学を決めたのに、入ってみたら冷房がなかったことは20年以上経った今でもちょっと根に持ってる。 https://t.co/8EwBlVo59h
— ystk(lawkus)2018-05-28 14:19
{% tweet 1000968239793389569 %}
> @SakawaH 一般論として規模が大きく弁護士間競争が激しい会ほど、弁護士会経由で仕事もらったら対価を支払うべきだという発想が出てきやすそうではありますよね。一覧表、登録地選択の考慮要素になり得るのであるといいですね。
@SakawaH 一般論として規模が大きく弁護士間競争が激しい会ほど、弁護士会経由で仕事もらったら対価を支払うべきだという発想が出てきやすそうではありますよね。一覧表、登録地選択の考慮要素になり得るのであるといいですね。
— ystk(lawkus)2018-05-28 14:13
{% tweet 1000965666260725760 %}
> @SakawaH 札幌は国選のピンハネはないものの、弁護士会相談経由の民事はピンハネあったという記憶です。千葉は一切ありません。
@SakawaH 札幌は国選のピンハネはないものの、弁護士会相談経由の民事はピンハネあったという記憶です。千葉は一切ありません。
— ystk(lawkus)2018-05-28 14:03
{% tweet 1000965292564987904 %}
> 大正12年に書かれた小説家番付を見つけたんですが、人選がえらい面白いことになっている…自然つよい🍃 https://t.co/BX41K82Pye
大正12年に書かれた小説家番付を見つけたんですが、人選がえらい面白いことになっている…自然つよい🍃 https://t.co/BX41K82Pye
— 笹井(swimin15)2018-05-26 17:41
{% tweet 1000961425890689025 %}
> 昨日勝浦の鳴海という日本酒を初めて飲んでみたが正直イマイチだった。近年、古くからある蔵でも代替わりなどを機に目覚ましく品質向上する例が多く、その際にはラベルが刷新されることが多いが、この蔵はラベルは今風だけどまだ品質が追いついてない感じ。地元千葉の生産者だし今後頑張ってほしい。
昨日勝浦の鳴海という日本酒を初めて飲んでみたが正直イマイチだった。近年、古くからある蔵でも代替わりなどを機に目覚ましく品質向上する例が多く、その際にはラベルが刷新されることが多いが、この蔵はラベルは今風だけどまだ品質が追いついてない感じ。地元千葉の生産者だし今後頑張ってほしい。
— ystk(lawkus)2018-05-28 13:46
{% tweet 1000951518462267392 %}
> もちろんダメです https://t.co/uE8yTE4UK6
もちろんダメです https://t.co/uE8yTE4UK6
— ystk(lawkus)2018-05-28 13:06
{% tweet 1000945038904279041 %}
> 本当は「我々」なんて主語を使うのは嫌なんだ。私は私。あなたはあなた。でも、少なくとも人がその意に反して死ぬことは望ましいことではないという限度では共通認識が、法律家の世界では取れているのだと信じたい。
本当は「我々」なんて主語を使うのは嫌なんだ。私は私。あなたはあなた。でも、少なくとも人がその意に反して死ぬことは望ましいことではないという限度では共通認識が、法律家の世界では取れているのだと信じたい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-27 00:21
{% tweet 1000945031757234177 %}
> 弁護士が高プロに反対するのはポジショントークだという意見か散見されるが、それは違う。業界の期待報酬でいえば、多くの過労死が出た方がはるかに高い。また、その血濡れの金を取りに行くことは将来の過労死を減らすから、それ自体は善である。しかし、我々は誰にも死んでほしくない。
弁護士が高プロに反対するのはポジショントークだという意見か散見されるが、それは違う。業界の期待報酬でいえば、多くの過労死が出た方がはるかに高い。また、その血濡れの金を取りに行くことは将来の過労死を減らすから、それ自体は善である。しかし、我々は誰にも死んでほしくない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-26 23:21
{% tweet 1000945024790544384 %}
> 弁護士が高プロに文句言ってるのは、これ以上誰かに死んでほしくないというだけの理由なんだが、そんなに分かりにくいかね?
弁護士が高プロに文句言ってるのは、これ以上誰かに死んでほしくないというだけの理由なんだが、そんなに分かりにくいかね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-26 18:42
{% tweet 1000934567262355456 %}
> 毎月クレジットカードの請求が来るたび、先月の自分が今よりも愚かであったことを知るので、自分が日々成長していることがわかる。(正しい論理的推論の例)
毎月クレジットカードの請求が来るたび、先月の自分が今よりも愚かであったことを知るので、自分が日々成長していることがわかる。(正しい論理的推論の例)
— ystk(lawkus)2017-04-10 12:44
{% tweet 1000934255495540736 %}
> クレジットカードの引き落しが80万近くに及んだので驚いて明細を確認してみた。たしかに使っているということがわかった。
クレジットカードの引き落しが80万近くに及んだので驚いて明細を確認してみた。たしかに使っているということがわかった。
— ystk(lawkus)2018-05-28 11:58
{% tweet 1000931260099846145 %}
> @ClubdiRoma これも車や喫煙と同じで、「そもそも周囲がやってない」というフェーズに入りつつありそうですねキャバクラも。
@ClubdiRoma これも車や喫煙と同じで、「そもそも周囲がやってない」というフェーズに入りつつありそうですねキャバクラも。
— ystk(lawkus)2018-05-28 11:46
{% tweet 1000927732702691328 %}
> @Bibendum65 官僚としても、指示の日本語がよくわからないということで部下から不評だったというような話を聞いたことがあります。
@Bibendum65 官僚としても、指示の日本語がよくわからないということで部下から不評だったというような話を聞いたことがあります。
— ystk(lawkus)2018-05-28 11:32
{% tweet 1000927012268077056 %}
> 勝間和代さん @kazuyo_k はいま、女性と暮らしています。公表を控えてきましたが、バズフィードに思いを語りました。何を伝えたいか聞いたら、勝間さんはこう言いました。 \n \n 「仲間はたくさんいるよ、ということです」 \n \n 同性を愛する… https://t.co/7K6cjEk5BK
勝間和代さん @kazuyo_k はいま、女性と暮らしています。公表を控えてきましたが、バズフィードに思いを語りました。何を伝えたいか聞いたら、勝間さんはこう言いました。
「仲間はたくさんいるよ、ということです」
同性を愛する… https://t.co/7K6cjEk5BK
— 古田大輔(masurakusuo)2018-05-28 09:21
{% tweet 1000915037995716608 %}
> 別件の依頼者から、「市役所の福祉課から紹介された行政書士に、失踪宣告申立と遺産分割交渉の代理を依頼することになり明日委任契約締結予定」という話を聞いて脱力。この際着手金無しでいいから私がやるのでそれはストップして下さい、行政書士には私から連絡しときます、と言って帰ってきた。
別件の依頼者から、「市役所の福祉課から紹介された行政書士に、失踪宣告申立と遺産分割交渉の代理を依頼することになり明日委任契約締結予定」という話を聞いて脱力。この際着手金無しでいいから私がやるのでそれはストップして下さい、行政書士には私から連絡しときます、と言って帰ってきた。
— ystk(lawkus)2018-05-28 10:41
{% tweet 1000911265802346498 %}
> 残念ですが、現在でもボクが「殺人事件に関与している」や「事件化もウソ」と本気で信じている人が存在します。いくら否定しても“火のない所に煙は立たない説”を謳い、自分勝手な解釈でデマを事実のように邪推する。怖いのはデマを見抜けない人で… https://t.co/8LdmoZAkhN
残念ですが、現在でもボクが「殺人事件に関与している」や「事件化もウソ」と本気で信じている人が存在します。いくら否定しても“火のない所に煙は立たない説”を謳い、自分勝手な解釈でデマを事実のように邪推する。怖いのはデマを見抜けない人で… https://t.co/8LdmoZAkhN
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2018-05-27 22:46
{% tweet 1000911254783901696 %}
> さっきのスマイリーキクチのやつ、5chで見てたけどまだコンクリ犯だと信じてる阿呆が結構いてびっくりした
さっきのスマイリーキクチのやつ、5chで見てたけどまだコンクリ犯だと信じてる阿呆が結構いてびっくりした
— 拝島恭介@P5D中(SE_O_T)2018-05-27 12:59
{% tweet 1000903652888854528 %}
> 昨日娘のドリルの採点をした。結構ちょこちょこ間違えていて、でも全てケアレスミスなので、バツを付けてやり直すよう指示しただけで教えなくても正答に変わる。テストでもケアレスミスをしてくるがミス率はドリルより下がるようだ(テストの方が集中しているからだろう)。俺の娘だなあという感じ。
昨日娘のドリルの採点をした。結構ちょこちょこ間違えていて、でも全てケアレスミスなので、バツを付けてやり直すよう指示しただけで教えなくても正答に変わる。テストでもケアレスミスをしてくるがミス率はドリルより下がるようだ(テストの方が集中しているからだろう)。俺の娘だなあという感じ。
— ystk(lawkus)2018-05-28 09:56
{% tweet 1000901713648238592 %}
> @WangChangHardy シューゲイザーさつき…
@WangChangHardy シューゲイザーさつき…
— ystk(lawkus)2018-05-28 09:48
{% tweet 1000900708067983362 %}
> 片山さつきについては、「学力だけでは政治家は務まらない」というありがちな感想ではなくて、「あれで学力が高いというのが信じがたい」という感想を持っている。18歳までよほど勉強しただけで、あまり頭の性能はよくないんじゃないかなあ。
片山さつきについては、「学力だけでは政治家は務まらない」というありがちな感想ではなくて、「あれで学力が高いというのが信じがたい」という感想を持っている。18歳までよほど勉強しただけで、あまり頭の性能はよくないんじゃないかなあ。
— ystk(lawkus)2018-05-28 09:44
{% tweet 1000897824261783552 %}
> 片山さつきのことも忘れないでほしい。 https://t.co/cJqjdZK6aK
片山さつきのことも忘れないでほしい。 https://t.co/cJqjdZK6aK
— ystk(lawkus)2018-05-28 09:33
{% tweet 1000895531785244672 %}
> SBIは安い割にまともという印象。(ただしサンプル数少なめ) https://t.co/MWACSGROrf
SBIは安い割にまともという印象。(ただしサンプル数少なめ) https://t.co/MWACSGROrf
— ystk(lawkus)2018-05-28 09:24
0 件のコメント:
コメントを投稿