指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-08 18:21から199件:最新2018-06-03 10:08という範囲(25日15時間47分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
新谷泰真(yasumasa218)のプロフィール情報(2018年06月04日12時56分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:新谷泰真
[screen_name]ユーザ名:yasumasa218
位置情報:
ユーザ説明:
元宮古ひまわり基金法律事務所所長。第二東京弁護士会所属。
ユーザのフォロワー数:2063
ユーザのフォロー数:338
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-25 06:51:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:10173
===========================================================
{% tweet 1003081016162971648 %}
> これは前々から言っていることだけれど若手の状況について過剰なネガキャンは若手の先生方をかえってディスエンパワーメントさせてしまう危険があると思っている。若手を取り巻く状況を楽観視することなく改善に向けた運動を展開することと若手のエンパワーメント双方を意識していく必要がある。
これは前々から言っていることだけれど若手の状況について過剰なネガキャンは若手の先生方をかえってディスエンパワーメントさせてしまう危険があると思っている。若手を取り巻く状況を楽観視することなく改善に向けた運動を展開することと若手のエンパワーメント双方を意識していく必要がある。
— 飛鳥@6/9,10Aqours3rd埼玉現地(kiwi250r)2018-06-03 08:54
{% tweet 1003080989948588032 %}
> 若手に限らず弁護士は資格の弱さ、限界をまず自覚することが大事じゃないかなと思うことがしばしばある。
若手に限らず弁護士は資格の弱さ、限界をまず自覚することが大事じゃないかなと思うことがしばしばある。
— 飛鳥@6/9,10Aqours3rd埼玉現地(kiwi250r)2018-06-03 08:44
{% tweet 1003080974807121925 %}
> 若手を中心に「せっかく弁護士になったのに…」という形で待遇や先行きへの不安、不満を口にされているけれどそうした思考自体が可能性を狭めてしまっている面はあると思う。弁護士資格自体はたいしたことではないという前提に立ち拘りを捨てることで開けてくるものもあるんじゃないかな。
若手を中心に「せっかく弁護士になったのに…」という形で待遇や先行きへの不安、不満を口にされているけれどそうした思考自体が可能性を狭めてしまっている面はあると思う。弁護士資格自体はたいしたことではないという前提に立ち拘りを捨てることで開けてくるものもあるんじゃないかな。
— 飛鳥@6/9,10Aqours3rd埼玉現地(kiwi250r)2018-06-03 08:42
{% tweet 1003052370283003904 %}
> リスクを抱えて云々とか言っているツイートを見たけど、リスク要因であることは公知の事実だし、それを知った上で社内に取り込んだはず。要は、もともとそんな社風との推測が働く。
リスクを抱えて云々とか言っているツイートを見たけど、リスク要因であることは公知の事実だし、それを知った上で社内に取り込んだはず。要は、もともとそんな社風との推測が働く。
— Dihydrogen Monoxide(bluebuggle)2018-06-03 08:14
{% tweet 1003035826631004160 %}
> 私も弁護士になって最初の4年間とか離婚ばっかりやってましたが、意識をすれば離婚をてこに(正確には財産分与対策や経営者の資産防衛等々ですが)中小企業の経営者と知り合う場を設定することもできるので、今の自分の持っている武器の使い方を考えるのもいいと思ったりしますよ。
私も弁護士になって最初の4年間とか離婚ばっかりやってましたが、意識をすれば離婚をてこに(正確には財産分与対策や経営者の資産防衛等々ですが)中小企業の経営者と知り合う場を設定することもできるので、今の自分の持っている武器の使い方を考えるのもいいと思ったりしますよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-03 07:08
{% tweet 1003035820071084032 %}
> 今現在やっている仕事と本当にやりたい仕事(もしくは今後やりたい仕事)との間にかい離がある場合、今の仕事をバサッと切り捨てて一からやりたい仕事を構築するのもいいと思うけど、今やっている仕事をやりたい仕事への架け橋にできないかとか考えてみると楽しいかもしれないと思ったりします。
今現在やっている仕事と本当にやりたい仕事(もしくは今後やりたい仕事)との間にかい離がある場合、今の仕事をバサッと切り捨てて一からやりたい仕事を構築するのもいいと思うけど、今やっている仕事をやりたい仕事への架け橋にできないかとか考えてみると楽しいかもしれないと思ったりします。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-03 07:08
{% tweet 1003026151646744576 %}
> アスペルガー治療に日本一積極的な大学:東京大学では、 \n \n 通常1〜2万円かかるIQ検査(WAIS)を大学が負担してくれて、しかも実験協力料として謝礼が貰えるらしい(今日知った
アスペルガー治療に日本一積極的な大学:東京大学では、
通常1〜2万円かかるIQ検査(WAIS)を大学が負担してくれて、しかも実験協力料として謝礼が貰えるらしい(今日知った
— 鍋鴨(ad_kamonabe)2018-06-01 16:27
{% tweet 1002838127554191360 %}
> 1度だけ職務経験の判事補をお迎えしたことがあります。進行中の事件につき所内模擬裁判を行ったりして裁判官的な見方を教えてもらいました。また、判事補自身も弁護士に対する裁判所の態度を知って驚いたりしていました。有意義な制度だと思います。以来お迎えできていないのは費用負担の点のみです。
1度だけ職務経験の判事補をお迎えしたことがあります。進行中の事件につき所内模擬裁判を行ったりして裁判官的な見方を教えてもらいました。また、判事補自身も弁護士に対する裁判所の態度を知って驚いたりしていました。有意義な制度だと思います。以来お迎えできていないのは費用負担の点のみです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 17:53
{% tweet 1002838078984105986 %}
> 職務経験判事補は俸給に見合った仕事をするかというと、恐らくする、できると思います。問題は弱小事務所にそれに見合う事件を獲得する力があるかということです。例えば小さな田畑しか持たぬ農家に高性能大型トラクターを導入するみたいな話です。そこが、なかなか進まぬ理由かと思います。
職務経験判事補は俸給に見合った仕事をするかというと、恐らくする、できると思います。問題は弱小事務所にそれに見合う事件を獲得する力があるかということです。例えば小さな田畑しか持たぬ農家に高性能大型トラクターを導入するみたいな話です。そこが、なかなか進まぬ理由かと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 18:00
{% tweet 1002723820799549440 %}
> 時効待ち、、、たんぽぽ、、、最高裁、、、 \n うッ!頭が、、、
時効待ち、、、たんぽぽ、、、最高裁、、、
うッ!頭が、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-02 10:29
{% tweet 1002578230333693953 %}
> @TGN54 不合理弁解とはこのこと
@TGN54 不合理弁解とはこのこと
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-02 00:50
{% tweet 1002575612756688897 %}
> @TGN54 い み が わ か ら な い
@TGN54 い み が わ か ら な い
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-02 00:40
{% tweet 1002573887761088513 %}
> 逆手片手懸垂は比較的やりやすいが、順手片手懸垂は相当難易度高い。
逆手片手懸垂は比較的やりやすいが、順手片手懸垂は相当難易度高い。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-02 00:33
{% tweet 1002573407458717697 %}
> @nan5o 当時がちがちにクライミングをやっていた時期でしたので、パワーマックスでした。 \n 仲間内では両手一本指懸垂できないかやっていましたが、さすがにこれは難易度が高く、誰も成功しませんでした。
@nan5o 当時がちがちにクライミングをやっていた時期でしたので、パワーマックスでした。
仲間内では両手一本指懸垂できないかやっていましたが、さすがにこれは難易度が高く、誰も成功しませんでした。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-02 00:31
{% tweet 1002571600749711360 %}
> @nan5o 20年前はできました。今は無理です。
@nan5o 20年前はできました。今は無理です。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-02 00:24
{% tweet 1002570823041814528 %}
> 串カツ田中はソースは個別客ごとに処分しているのに、二度付け禁止なのか。なんか不合理な制約では・・・
串カツ田中はソースは個別客ごとに処分しているのに、二度付け禁止なのか。なんか不合理な制約では・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-02 00:21
{% tweet 1002337837289619456 %}
> もう日弁連の嘱託も引退したので、会長の指揮命令系統には服さないしな。
もう日弁連の嘱託も引退したので、会長の指揮命令系統には服さないしな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-01 08:55
{% tweet 1002333642679508993 %}
> このツイートをみた弁護士の多くがまずやることは、「今の会長誰だったっけ」とググることかな。 https://t.co/mjLmGJC94P
このツイートをみた弁護士の多くがまずやることは、「今の会長誰だったっけ」とググることかな。 https://t.co/mjLmGJC94P
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-01 08:38
{% tweet 1002222501286498305 %}
> 虎の威を・・・ https://t.co/PDF2Wvqcw3
虎の威を・・・ https://t.co/PDF2Wvqcw3
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-01 01:17
{% tweet 1002220631176372225 %}
> そういえば、最近刑事の即決裁判てまだ活用されているの?
そういえば、最近刑事の即決裁判てまだ活用されているの?
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-01 01:09
{% tweet 1002211416311447552 %}
> 結局は、弁護士業務のうち、地域に必要不可欠だが不採算分野をどう支えていくかの問題になる気もする。 \n 採算の取れる分野とセットで不採算分野をやっている状況から、採算分野のみが本庁や都会に吸上げられていき、不採算分野のみ僻地に残される(かつ負担が大きくなる)と、僻地の司法は死ぬ。
結局は、弁護士業務のうち、地域に必要不可欠だが不採算分野をどう支えていくかの問題になる気もする。
採算の取れる分野とセットで不採算分野をやっている状況から、採算分野のみが本庁や都会に吸上げられていき、不採算分野のみ僻地に残される(かつ負担が大きくなる)と、僻地の司法は死ぬ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-01 00:33
{% tweet 1002207542007685120 %}
> 支部の立地状況にもよりますが、本庁やその管内の拘置所まで2~3時間かかる地域もありまして(離島支部などでは交通手段も限られ、さらに顕著)、これが恒常化すると負担が大きすぎ。 \n 東京の事件が、大阪で起訴、勾留されるようなもんです。
支部の立地状況にもよりますが、本庁やその管内の拘置所まで2~3時間かかる地域もありまして(離島支部などでは交通手段も限られ、さらに顕著)、これが恒常化すると負担が大きすぎ。
東京の事件が、大阪で起訴、勾留されるようなもんです。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-01 00:17
{% tweet 1002206237126086656 %}
> @kyoshimine そうそう、まさにそのイメージ。
@kyoshimine そうそう、まさにそのイメージ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-01 00:12
{% tweet 1002205406922326016 %}
> 刑事事件もIT化を進めて、全員モニター映像で参加する刑事公判、みたいなことはあり得るのだろうか。
刑事事件もIT化を進めて、全員モニター映像で参加する刑事公判、みたいなことはあり得るのだろうか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-01 00:09
{% tweet 1002204730024607744 %}
> @kyoshimine 懸念しているのは、民事でIT化が進んで支部に裁判官がこなくなることによる、刑事事件の本庁集約化ですね。
@kyoshimine 懸念しているのは、民事でIT化が進んで支部に裁判官がこなくなることによる、刑事事件の本庁集約化ですね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-01 00:06
{% tweet 1002204090548436992 %}
> @kotadon うむ。
@kotadon うむ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-01 00:04
{% tweet 1002201724063432704 %}
> @QACOldnR1ZHVsYt 弁護士への相談と受任のプロセスがあるので、現状とそれほど変わらないかもしれない、という思いもありますが、おっしゃる可能性もあり、まだ詰めて考えがまとめられないところです。
@QACOldnR1ZHVsYt 弁護士への相談と受任のプロセスがあるので、現状とそれほど変わらないかもしれない、という思いもありますが、おっしゃる可能性もあり、まだ詰めて考えがまとめられないところです。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-31 23:54
{% tweet 1002196994679492608 %}
> 民事がネット会議などで出頭不要になって、刑事も本庁集約、起訴前勾留は支部で起訴は全件本庁、みたいになると、支部の弁護士にとって国選を受けるのが非常に困難になる。
民事がネット会議などで出頭不要になって、刑事も本庁集約、起訴前勾留は支部で起訴は全件本庁、みたいになると、支部の弁護士にとって国選を受けるのが非常に困難になる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-31 23:35
{% tweet 1002196102093787141 %}
> 個人的な興味は、裁判所のIT化が進むと、過疎地の非常駐支部における利便性がどう変化するか、という点。 \n 現状でも集約化が進められていてどんどん不便になっているので、いっそIT化を進めてしまった方が利便性が向上するのではないか、という気もしている。 \n ただ、刑事事件の扱いがどうなるか。
個人的な興味は、裁判所のIT化が進むと、過疎地の非常駐支部における利便性がどう変化するか、という点。
現状でも集約化が進められていてどんどん不便になっているので、いっそIT化を進めてしまった方が利便性が向上するのではないか、という気もしている。
ただ、刑事事件の扱いがどうなるか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-31 23:32
{% tweet 1002190133209186307 %}
> 法テラス地方事務所待機相談で無断キャンセルがあったから、次回同じ人から相談依頼があった場合の扱いを聞いたら、無断キャンセル3回で以後相談禁止らしい。って、3回まで許すんかい!担当者は30分間手持無沙汰で待機料も無しに待つはめになる… https://t.co/Jx7EJ6f9dZ
法テラス地方事務所待機相談で無断キャンセルがあったから、次回同じ人から相談依頼があった場合の扱いを聞いたら、無断キャンセル3回で以後相談禁止らしい。って、3回まで許すんかい!担当者は30分間手持無沙汰で待機料も無しに待つはめになる… https://t.co/Jx7EJ6f9dZ
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-31 22:29
{% tweet 1002175952451911680 %}
> 今日こそ月に一度の貴重な機会を逃さないようにしたい。
今日こそ月に一度の貴重な機会を逃さないようにしたい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-31 22:12
{% tweet 1002147550147719169 %}
> 町弁代表として、都市型公設で受け入れる、それに会員みんなで回避の形でお金を出す、というのは一つのあり方だと思う。実際受け入れ実績もそれなりにあるし。
町弁代表として、都市型公設で受け入れる、それに会員みんなで回避の形でお金を出す、というのは一つのあり方だと思う。実際受け入れ実績もそれなりにあるし。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-31 20:19
{% tweet 1002147312448110592 %}
> 他職経験の俸給が、昔は町弁のいそ弁一人なみだったものが、1.5人分になり、二人分になり、ついには町弁にはなかなか受け入れがたい制度になりつつあるのは、諸行無常感がある。
他職経験の俸給が、昔は町弁のいそ弁一人なみだったものが、1.5人分になり、二人分になり、ついには町弁にはなかなか受け入れがたい制度になりつつあるのは、諸行無常感がある。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-31 20:18
{% tweet 1002062309018091520 %}
> おそらく \n Consumer Affairs Mailing list \n だろう。
おそらく
Consumer Affairs Mailing list
だろう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-31 14:40
{% tweet 1002062191028142080 %}
> 消費者問題に関心のある有志の弁護士によるメーリングリスト \n Consumer 問題に関心のAru有志の弁護士によるMailing list? https://t.co/fsJUQDi8hs
消費者問題に関心のある有志の弁護士によるメーリングリスト
Consumer 問題に関心のAru有志の弁護士によるMailing list? https://t.co/fsJUQDi8hs
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-31 14:40
{% tweet 1002022494251794433 %}
> @yasumasa218 弁護士会は個人情報取扱事業者ですね。おそらく個人データなので(ここは要検討)、第三者提供になりますが、法令例外と理解しています。 \n 取得する弁護士については、被告本人の場合と同じですね。 \n (なお、訴訟で代理人として行動する場面は、委託として整理)
@yasumasa218 弁護士会は個人情報取扱事業者ですね。おそらく個人データなので(ここは要検討)、第三者提供になりますが、法令例外と理解しています。
取得する弁護士については、被告本人の場合と同じですね。
(なお、訴訟で代理人として行動する場面は、委託として整理)
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-05-31 11:45
{% tweet 1002017411279695872 %}
> @kyoshimine ありがとうございます。 \n 今回の問題で、弁護士会が懲戒請求書の写しを被懲戒請求者に送るのは、そもそも個人情報保護法の適用場面なのか?そうすると訴状副本を送る裁判所は?という疑問が出てきまして。
@kyoshimine ありがとうございます。
今回の問題で、弁護士会が懲戒請求書の写しを被懲戒請求者に送るのは、そもそも個人情報保護法の適用場面なのか?そうすると訴状副本を送る裁判所は?という疑問が出てきまして。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-31 11:42
{% tweet 1002016308999831552 %}
> 江川紹子さんが記事にしてくださいました。私も、懲戒請求者に対してはカルト性を感じています。思想ではなく宗教性に近い、理屈が通らない感覚。 \n \n ➡ https://t.co/hUNlDnRrMI
江川紹子さんが記事にしてくださいました。私も、懲戒請求者に対してはカルト性を感じています。思想ではなく宗教性に近い、理屈が通らない感覚。
➡ https://t.co/hUNlDnRrMI
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-31 11:32
{% tweet 1002014901672427520 %}
> 裁判所が(原告の氏名住所の記載された)訴状副本を被告に送達するのは、個人情報保護法の法令例外なのか、そもそも同法の適用場面ですらないのか、だんだんよくわからなくなってきたぞ。
裁判所が(原告の氏名住所の記載された)訴状副本を被告に送達するのは、個人情報保護法の法令例外なのか、そもそも同法の適用場面ですらないのか、だんだんよくわからなくなってきたぞ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-31 11:32
{% tweet 1001988343553581056 %}
> 櫻井先生マックに通いすぎ問題。
櫻井先生マックに通いすぎ問題。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-31 09:46
{% tweet 1001987861699334146 %}
> 崖の上から人を突き落とすようなまねをしておいて、 \n 「私は横に軽く押しただけ。落ちたのは重力のせい。文句言うなら重力に言え。重力は自然法則だからこれを活用しても何ら問題ない」 \n みたいなことを言う人がいるのだなあ。
崖の上から人を突き落とすようなまねをしておいて、
「私は横に軽く押しただけ。落ちたのは重力のせい。文句言うなら重力に言え。重力は自然法則だからこれを活用しても何ら問題ない」
みたいなことを言う人がいるのだなあ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-31 09:44
{% tweet 1001956971782778880 %}
> 集団懲戒請求という(私たちにとっての)悪意のムーブメントに対し、カンパという(私たちにとっての)善意のムーブメントの人数が並ぼうとしていることについては嬉しいし感慨深い。 https://t.co/lmDiG4pYF8
集団懲戒請求という(私たちにとっての)悪意のムーブメントに対し、カンパという(私たちにとっての)善意のムーブメントの人数が並ぼうとしていることについては嬉しいし感慨深い。 https://t.co/lmDiG4pYF8
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-30 12:03
{% tweet 1001956310424879104 %}
> 他の被害者が損害賠償請求してないんだからおまえらもするな、なんてのを弁護士が言うとは世も末だ
他の被害者が損害賠償請求してないんだからおまえらもするな、なんてのを弁護士が言うとは世も末だ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 07:21
{% tweet 1001943404916477953 %}
> このコメントに芸能活動やめれとかTwitterやめれとかいうのが湧いてるけど、960件コピペ懲戒請求来て戸惑っているところに、「嫌なら弁護士やめれば」と言ったのとたぶん同類 https://t.co/yJ9J11QLwJ
このコメントに芸能活動やめれとかTwitterやめれとかいうのが湧いてるけど、960件コピペ懲戒請求来て戸惑っているところに、「嫌なら弁護士やめれば」と言ったのとたぶん同類 https://t.co/yJ9J11QLwJ
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-05-31 06:41
{% tweet 1001939062742310913 %}
> @yasumasa218 一昨年辺りに優秀な中堅に抜けられた事務所のボス弁が同じようなことを言ってたって、渋谷のマックで女子高生が言ってたよ。
@yasumasa218 一昨年辺りに優秀な中堅に抜けられた事務所のボス弁が同じようなことを言ってたって、渋谷のマックで女子高生が言ってたよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-31 01:02
{% tweet 1001836978936078341 %}
> @kotadon @nemui_____y0 @icchan41543407 @sakanauranai 倒産が残した 厚い重荷
@kotadon @nemui_____y0 @icchan41543407 @sakanauranai 倒産が残した 厚い重荷
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-30 23:45
{% tweet 1001836403469135872 %}
> 小学生が \n ・エロマンガ島 \n ・オマーン国際空港 \n ・漫湖 \n 辺りで喜んでいるのと変わらないメンタリティ https://t.co/sECCLBstib
小学生が
・エロマンガ島
・オマーン国際空港
・漫湖
辺りで喜んでいるのと変わらないメンタリティ https://t.co/sECCLBstib
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-30 23:43
{% tweet 1001831940197044225 %}
> 月末なので請求書をたくさん書かなくては。
月末なので請求書をたくさん書かなくては。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-30 23:25
{% tweet 1001831576093650946 %}
> ある種の才能不足を、脅迫観念と長時間労働でカバーすると、脳への損傷大きくて、中年期以降に精神疾患とかになるケースあります。骨折しても、甲子園に出るやつのもっと長期版ですね。知的職業もトップクラスはアスリートみたいなものです。
ある種の才能不足を、脅迫観念と長時間労働でカバーすると、脳への損傷大きくて、中年期以降に精神疾患とかになるケースあります。骨折しても、甲子園に出るやつのもっと長期版ですね。知的職業もトップクラスはアスリートみたいなものです。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2017-08-14 13:14
{% tweet 1001828046922366976 %}
> 櫻井光政先生も副会長経験ありますが,損害賠償請求していること書いていますね。 https://t.co/BfATj9Pmui
櫻井光政先生も副会長経験ありますが,損害賠償請求していること書いていますね。 https://t.co/BfATj9Pmui
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-05-30 23:05
{% tweet 1001827942559698944 %}
> 今年、一番気合入れて作ったパワポは「東建コーポレーションの30年一括借上パワポ提案書にすっかり魅入られた母上様へご提案」でした 勝ちました https://t.co/TauVFr9OJc
今年、一番気合入れて作ったパワポは「東建コーポレーションの30年一括借上パワポ提案書にすっかり魅入られた母上様へご提案」でした 勝ちました https://t.co/TauVFr9OJc
— 中国住み(livein_china)2016-11-06 13:35
{% tweet 1001827661163872257 %}
> @aswwwxxx @ayase0614 主位的に一連一体、予備的に準消費貸借契約だから結論同じ、という主張をすることが多かったけど、だいたい一連一体で処理されて、予備的主張の判断まで行かなかったな。懐かしい、、、
@aswwwxxx @ayase0614 主位的に一連一体、予備的に準消費貸借契約だから結論同じ、という主張をすることが多かったけど、だいたい一連一体で処理されて、予備的主張の判断まで行かなかったな。懐かしい、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-30 23:08
{% tweet 1001775831113347072 %}
> 収監中の方が逮捕勾留された場合、勾留理由開示公判で裁判官に2号3号要件について問いただしてみたいが、そのような事件にはまだあたっていない。
収監中の方が逮捕勾留された場合、勾留理由開示公判で裁判官に2号3号要件について問いただしてみたいが、そのような事件にはまだあたっていない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-30 19:42
{% tweet 1001770414765363200 %}
> @depon2010 待遇は修習生!が足りないよ。
@depon2010 待遇は修習生!が足りないよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-30 19:20
{% tweet 1001770251342643200 %}
> @ryouheitakaki 1stガンダムを見るのです・・・
@ryouheitakaki 1stガンダムを見るのです・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-30 19:20
{% tweet 1001764210949292033 %}
> @Bibendum65 本人訴訟にありがちな論理の飛躍だと思います!
@Bibendum65 本人訴訟にありがちな論理の飛躍だと思います!
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-30 18:56
{% tweet 1001764014249070596 %}
> やはり事務所に中堅弁護士もしくは新人弁護士がもうちょっと欲しい。 \n 戦いは数だよ、兄貴!
やはり事務所に中堅弁護士もしくは新人弁護士がもうちょっと欲しい。
戦いは数だよ、兄貴!
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-30 18:55
{% tweet 1001758889191194624 %}
> これはしらなかった。 https://t.co/1yiXRlybQh
これはしらなかった。 https://t.co/1yiXRlybQh
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-30 18:35
{% tweet 1001756691464044544 %}
> 「裁判所が他の共同被告に俺の個人情報を知らせたのは個人情報保護法違反だ!」といいだして、某議員が裁判所に照会をかける展開が期待される(されない) https://t.co/E3qLMvKzTz
「裁判所が他の共同被告に俺の個人情報を知らせたのは個人情報保護法違反だ!」といいだして、某議員が裁判所に照会をかける展開が期待される(されない) https://t.co/E3qLMvKzTz
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-30 18:26
{% tweet 1001718880115482624 %}
> @ora3298 このニュースは本当につらかった。
@ora3298 このニュースは本当につらかった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-30 15:56
{% tweet 1001718726805377024 %}
> @ora3298 沢登中に、一般登山道から道迷いして崖から転落した方を発見し、レスキューと一緒に搬送したことがありました。 \n 沢に降りるのホント危ない。
@ora3298 沢登中に、一般登山道から道迷いして崖から転落した方を発見し、レスキューと一緒に搬送したことがありました。
沢に降りるのホント危ない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-30 15:55
{% tweet 1001596002229350400 %}
> 知ってた。こんな論を信じた人は情弱。 \n \n ”水資源が狙われている問題“を調べてみた | NHKニュース https://t.co/dYuEijfU8s
知ってた。こんな論を信じた人は情弱。
”水資源が狙われている問題“を調べてみた | NHKニュース https://t.co/dYuEijfU8s
— 弁護士あだちけいた オールドマン元帥(keita_adachi)2018-05-30 07:31
{% tweet 1001473068366102534 %}
> @TGN54 @wbugn2 午前2時にかかって来た留置からの電話をワンコールで取った時は、流石に警察官もびっくりしていたよ。
@TGN54 @wbugn2 午前2時にかかって来た留置からの電話をワンコールで取った時は、流石に警察官もびっくりしていたよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-29 23:39
{% tweet 1001445145986793472 %}
> 「人の愚痴を聞いたところで問題が解決するわけでもないし苦労を分担できるわけでもないから非生産的なだけじゃない?」とか賢しらなことを言いがちな人は(俺もその傾向がある)、聞き手の共感的態度により実際に苦痛が軽減されるということをもっとちゃんと受け止めた方がよいのかもしれない。
「人の愚痴を聞いたところで問題が解決するわけでもないし苦労を分担できるわけでもないから非生産的なだけじゃない?」とか賢しらなことを言いがちな人は(俺もその傾向がある)、聞き手の共感的態度により実際に苦痛が軽減されるということをもっとちゃんと受け止めた方がよいのかもしれない。
— ystk(lawkus)2018-05-29 21:15
{% tweet 1001445132082728961 %}
> 転んで痛いと泣いている1歳11ヶ月児に「いたかったねー、かわいそうだね」と共感を示してやった上で「いたいのいたいのとんでけ」をやり、飛ばされた対象者が大袈裟に痛がると1歳児は痛いのも忘れてゲラゲラ笑う。事実として「いたいのいたいのとんでけ」により痛みは飛ばせるのだ。
転んで痛いと泣いている1歳11ヶ月児に「いたかったねー、かわいそうだね」と共感を示してやった上で「いたいのいたいのとんでけ」をやり、飛ばされた対象者が大袈裟に痛がると1歳児は痛いのも忘れてゲラゲラ笑う。事実として「いたいのいたいのとんでけ」により痛みは飛ばせるのだ。
— ystk(lawkus)2018-05-29 21:07
{% tweet 1001395726797099009 %}
> 僕は、経団連などは、 \n ドバイのように2割のアラブ人のみに人権を含めた各種権利をみとめて \n 8割の出稼ぎ労働者にはそれを認めない、 \n という社会を目指しているんじゃないかと思っている。 \n \n しかしそのためには経済力が足りないのだが。 \n 気前よく出稼ぎ労働者に報酬を払う必要があるんだよな
僕は、経団連などは、
ドバイのように2割のアラブ人のみに人権を含めた各種権利をみとめて
8割の出稼ぎ労働者にはそれを認めない、
という社会を目指しているんじゃないかと思っている。
しかしそのためには経済力が足りないのだが。
気前よく出稼ぎ労働者に報酬を払う必要があるんだよな
— たろう teacher(tomo_law_)2018-05-29 18:23
{% tweet 1001114388441387008 %}
> あいうえお順に事務所を上げていくボットか。
あいうえお順に事務所を上げていくボットか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-28 23:54
{% tweet 1001114066465652736 %}
> 債務整理で優秀な法律事務所を紹介:アンダーソン・毛利・友常 法律事務所なら債務整理も優しく解決!その前に債務整理について知っておこう→https://t.co/ls6VeY6km9
債務整理で優秀な法律事務所を紹介:アンダーソン・毛利・友常 法律事務所なら債務整理も優しく解決!その前に債務整理について知っておこう→https://t.co/ls6VeY6km9
— 売っちゃえよ(uttyaeyo)2018-05-27 20:06
{% tweet 1001040713662906368 %}
> ああ、カンパを行政からの補助金か何かと混同してるのか(何か見た)。 \n 懲戒請求を請願と混同してる向きもあるし、日本人の識字率っていうか文章読解力が危機的状況にあるのだな。 https://t.co/BNuyixMQj6
ああ、カンパを行政からの補助金か何かと混同してるのか(何か見た)。
懲戒請求を請願と混同してる向きもあるし、日本人の識字率っていうか文章読解力が危機的状況にあるのだな。 https://t.co/BNuyixMQj6
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-27 18:49
{% tweet 1001014287370895361 %}
> さらにいくつか思いついた。ただ、任意でできるかどうかという問題はある。
さらにいくつか思いついた。ただ、任意でできるかどうかという問題はある。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-28 17:16
{% tweet 1001014116314628096 %}
> 二つ思いついたんですがそれは・・・ https://t.co/2QAH06OeeP
二つ思いついたんですがそれは・・・ https://t.co/2QAH06OeeP
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-28 17:15
{% tweet 1000978673686622208 %}
> 私人逮捕というのがあって「現行犯人の逮捕は、司法警察職員に限らず何人でも逮捕状がなくても行うことができるとされている(刑事訴訟法213条)。じゃあ子供連れたお父さんをいきなり拘束して「誘拐だ(とおもうから)から確保した」と叫んでるのがネトウヨ。そこで監禁とか暴行にとわれてる。
私人逮捕というのがあって「現行犯人の逮捕は、司法警察職員に限らず何人でも逮捕状がなくても行うことができるとされている(刑事訴訟法213条)。じゃあ子供連れたお父さんをいきなり拘束して「誘拐だ(とおもうから)から確保した」と叫んでるのがネトウヨ。そこで監禁とか暴行にとわれてる。
— ねこじた(nekojita60)2018-05-28 14:46
{% tweet 1000951188412555265 %}
> 先ほど、違憲訴訟を提起しました。 \n \n 原告は国会議員5人。昨年、安倍内閣が臨時国会を実質的に召集しなかったこと、又は召集懈怠を追及する裁判です。 \n 請求内容は、次に要求したときの、20日以内召集義務の確認と、一人あたり1万円の国賠です… https://t.co/mScTRaDlQx
先ほど、違憲訴訟を提起しました。
原告は国会議員5人。昨年、安倍内閣が臨時国会を実質的に召集しなかったこと、又は召集懈怠を追及する裁判です。
請求内容は、次に要求したときの、20日以内召集義務の確認と、一人あたり1万円の国賠です… https://t.co/mScTRaDlQx
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2018-05-28 12:52
{% tweet 1000930502264541184 %}
> / \n フォロー&RTして✈航空券を当てよう! \n \ \n 🎁石垣島・宮古島行き航空券プレゼント🎁 \n 沖縄在住編集者・カメラマン📷セソコマサユキが紹介する沖縄離島🌺の魅力が詰まったムービー✨ \n \n ①フォロー \n ②RT(6/12まで) \n ※合計10組2… https://t.co/XSrWttpKK0
/
フォロー&RTして✈航空券を当てよう!
\
🎁石垣島・宮古島行き航空券プレゼント🎁
沖縄在住編集者・カメラマン📷セソコマサユキが紹介する沖縄離島🌺の魅力が詰まったムービー✨
①フォロー
②RT(6/12まで)
※合計10組2… https://t.co/XSrWttpKK0
— ANA旅のつぶやき【公式】(ANA_travel_info)2018-05-15 12:00
{% tweet 1000859035854225408 %}
> ○ニー損保は、当職が値段につられて契約してたとき、たまたま自動車同士の物損事故に遭って(こっちの過失が1)、ただの合計数十万の物損なのに当職が弁護士とわかるや速攻調査会社を入れるという素敵な対応をしていただいたので、2度と使わない。お前のところだけだよ、そんなクソ対応したのは。
○ニー損保は、当職が値段につられて契約してたとき、たまたま自動車同士の物損事故に遭って(こっちの過失が1)、ただの合計数十万の物損なのに当職が弁護士とわかるや速攻調査会社を入れるという素敵な対応をしていただいたので、2度と使わない。お前のところだけだよ、そんなクソ対応したのは。
— とりろーる(triroll33)2018-05-28 06:39
{% tweet 999786682936246272 %}
> 弁護士が一般人を相手に訴訟を起こすのはいかがかという論調が一部にあるけれど、弁護士こそ権利のために闘うことを実践すべきだと思う。弁護士が泣き寝入りしてたら誰も司法的救済なんか当てにしなくなるよ。
弁護士が一般人を相手に訴訟を起こすのはいかがかという論調が一部にあるけれど、弁護士こそ権利のために闘うことを実践すべきだと思う。弁護士が泣き寝入りしてたら誰も司法的救済なんか当てにしなくなるよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 11:41
{% tweet 999786308447842305 %}
> 今朝の道新朝刊。不当懲戒請求問題。 https://t.co/I0QaZwXBYD
今朝の道新朝刊。不当懲戒請求問題。 https://t.co/I0QaZwXBYD
— 弁護士あだちけいた オールドマン元帥(keita_adachi)2018-05-25 07:49
{% tweet 999738508775342080 %}
> すでに恵比寿駅にいる。
すでに恵比寿駅にいる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-25 04:46
{% tweet 999557033387937793 %}
> @tomo_law_ あ、プロペラ機はそうでした。
@tomo_law_ あ、プロペラ機はそうでした。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-24 16:45
{% tweet 999555470976212993 %}
> @tomo_law_ 降着装置を翼下にもつ旅客機はなかったはず・・・
@tomo_law_ 降着装置を翼下にもつ旅客機はなかったはず・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-24 16:39
{% tweet 999550953689825280 %}
> 高松空港に4発機飛んでないだろう。どこへ行くのだ。 https://t.co/gjbAsT3ksM
高松空港に4発機飛んでないだろう。どこへ行くのだ。 https://t.co/gjbAsT3ksM
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-24 16:21
{% tweet 999508759587184640 %}
> ノースライム氏が弁護士会のお気に入りってことはないな。 \n 言っちゃ悪いが、彼のようなタイプは好かれない。
ノースライム氏が弁護士会のお気に入りってことはないな。
言っちゃ悪いが、彼のようなタイプは好かれない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-05-24 12:48
{% tweet 999300645810094081 %}
> 10万ボルトどころか対消滅起こしそう。
10万ボルトどころか対消滅起こしそう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-23 23:46
{% tweet 999273323698663425 %}
> @ora3298 私選が私選を呼ぶあるある
@ora3298 私選が私選を呼ぶあるある
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-23 21:58
{% tweet 999272651779526659 %}
> @ora3298 我々もコツコツ事件をやっていると、気に入ったり信頼してくれたりするお客さんがついて別のお客さんを紹介してくれたりするのににているかもです。
@ora3298 我々もコツコツ事件をやっていると、気に入ったり信頼してくれたりするお客さんがついて別のお客さんを紹介してくれたりするのににているかもです。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-23 21:55
{% tweet 999271544831406080 %}
> @ora3298 まあでも担当者次第、相性次第、というところはあるかも・・・
@ora3298 まあでも担当者次第、相性次第、というところはあるかも・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-23 21:51
{% tweet 999270624290734080 %}
> @ora3298 ノリで超過疎地の処分困難物件売却依頼したら真面目にやってくれたので、それ以来お付き合いするようにしている。
@ora3298 ノリで超過疎地の処分困難物件売却依頼したら真面目にやってくれたので、それ以来お付き合いするようにしている。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-23 21:47
{% tweet 999129937192730624 %}
> @ora3298 回数制か刑期制か・・・私選と国選で倍率変わったりするんですね。
@ora3298 回数制か刑期制か・・・私選と国選で倍率変わったりするんですね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-23 12:28
{% tweet 999110488599412737 %}
> @kumaemon9 私選で裁判員は滅多に来ないし、へーきへーき(フラグ)
@kumaemon9 私選で裁判員は滅多に来ないし、へーきへーき(フラグ)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-23 11:11
{% tweet 999109626460192773 %}
> @kumaemon9 じゃあ重い私選来たら誘います。
@kumaemon9 じゃあ重い私選来たら誘います。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-23 11:07
{% tweet 999090640527884289 %}
> @1961kumachin ここでいう「旭川」の風景とは、どこまでを含むのか・・・
@1961kumachin ここでいう「旭川」の風景とは、どこまでを含むのか・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-23 09:52
{% tweet 998950366988271616 %}
> 懲戒に関して橋下がいろいろ言っても何言ってんだかで終わってしまうのがプロの世界だが、彼はテレビ受けマスコミ受けを見越して政治家としてやってるからどうにもならんところがある \n まあ裁判所はだからどうしたで終わるんだがな
懲戒に関して橋下がいろいろ言っても何言ってんだかで終わってしまうのがプロの世界だが、彼はテレビ受けマスコミ受けを見越して政治家としてやってるからどうにもならんところがある
まあ裁判所はだからどうしたで終わるんだがな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-23 00:30
{% tweet 998947562634657792 %}
> 知見を広く周囲に還元して、富と幸福の総量を増やしていく。 #ノース先生のここがすごい
知見を広く周囲に還元して、富と幸福の総量を増やしていく。 #ノース先生のここがすごい
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-23 00:23
{% tweet 998945567706247168 %}
> インターネットの発展と共に成長してきた層は、 \n ブラクラが発動すれば冷静にタスクマネージャから消し、 \n グロ動画を踏めば冷静に閉じ、請求画面が出ればそっと閉じ、 \n 死ねは挨拶、叩きはスルー、何でも詐欺かスパムと思う心を育ててきた。 \n それ… https://t.co/nyofvXYDUC
インターネットの発展と共に成長してきた層は、
ブラクラが発動すれば冷静にタスクマネージャから消し、
グロ動画を踏めば冷静に閉じ、請求画面が出ればそっと閉じ、
死ねは挨拶、叩きはスルー、何でも詐欺かスパムと思う心を育ててきた。
それ… https://t.co/nyofvXYDUC
— ありあ(aria_nico)2018-05-21 14:33
{% tweet 998944440734568457 %}
> @SATOMasako 了解でございます。
@SATOMasako 了解でございます。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-23 00:11
{% tweet 998940121591308288 %}
> @SATOMasako 飛行機はかなり便数が少ないので、 2泊3日だとかなりタイトだ。 3泊4日ほどあったほうがいいと思います。
@SATOMasako 飛行機はかなり便数が少ないので、 2泊3日だとかなりタイトだ。 3泊4日ほどあったほうがいいと思います。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-22 23:54
{% tweet 998931714721308672 %}
> @SATOMasako @kd_ixi 階段で生意気な後輩をシメた話?
@SATOMasako @kd_ixi 階段で生意気な後輩をシメた話?
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-22 23:20
{% tweet 998928711935188995 %}
> 寄付した人間が文句言うならともかく、外野がカンパについてガタガタ言うって何なの。
寄付した人間が文句言うならともかく、外野がカンパについてガタガタ言うって何なの。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-22 23:08
{% tweet 998921778373083138 %}
> 「金があるのにカンパを募るのがおかしい」のではなく「金があってもカンパしたくなるくらいひどい話」なんだよな。
「金があるのにカンパを募るのがおかしい」のではなく「金があってもカンパしたくなるくらいひどい話」なんだよな。
— 辛い辛いはMっ気が足りぬ(depon2010)2018-05-22 22:16
{% tweet 998883502979338240 %}
> @mstk_Horiguchi 海苔は出ません・・・
@mstk_Horiguchi 海苔は出ません・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-22 20:09
{% tweet 998882956931289089 %}
> @mstk_Horiguchi 6-3の2回目か3回目であっさり出ました。これも五島列島何度か通った恩恵でしょう。
@mstk_Horiguchi 6-3の2回目か3回目であっさり出ました。これも五島列島何度か通った恩恵でしょう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-22 20:07
{% tweet 998877785161547777 %}
> @kotadon @SATOMasako いただきました。
@kotadon @SATOMasako いただきました。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-22 19:46
{% tweet 998842931590000641 %}
> @complexnum3er @Bibendum65 ワイシャツを20枚持てば、3週間戦える。
@complexnum3er @Bibendum65 ワイシャツを20枚持てば、3週間戦える。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-22 17:28
{% tweet 998838064683171842 %}
> @Bibendum65 @complexnum3er 新たなワイシャツを買って帰るメソッド。
@Bibendum65 @complexnum3er 新たなワイシャツを買って帰るメソッド。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-22 17:08
{% tweet 998711383112933377 %}
> @TGN54 原則クレカ払いにすれば大丈夫。あとは小銭入れも持つこともあるけどね。
@TGN54 原則クレカ払いにすれば大丈夫。あとは小銭入れも持つこともあるけどね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-22 08:45
{% tweet 998710896380727296 %}
> @TGN54 クレカ一枚と一万円札をパスケースに突っ込む。
@TGN54 クレカ一枚と一万円札をパスケースに突っ込む。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-22 08:43
{% tweet 998566050416357376 %}
> きのうはシルエレで新月プロジェクトを見た。 \n 奄美の島唄にはまったくの無知ですが楽しかったです。 https://t.co/Y8pPH8BONO
きのうはシルエレで新月プロジェクトを見た。
奄美の島唄にはまったくの無知ですが楽しかったです。 https://t.co/Y8pPH8BONO
— 弁護士 高根 英樹(takane_hideki)2018-05-21 00:55
{% tweet 998475947354476544 %}
> @bourbon391 ところが,今回私に牙をむいてきたのは,市民を守ってくれると信じていた●●や●●の方や,普通にある●●のお店や地域の役員さんがいるのを確認しています。確認しきれていない方もたぶんそうです。ネトウヨはその辺の普… https://t.co/xxIeJTpO7i
@bourbon391 ところが,今回私に牙をむいてきたのは,市民を守ってくれると信じていた●●や●●の方や,普通にある●●のお店や地域の役員さんがいるのを確認しています。確認しきれていない方もたぶんそうです。ネトウヨはその辺の普… https://t.co/xxIeJTpO7i
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-05-21 11:57
{% tweet 998421406009327616 %}
> ただし試験で出てきて別の問題でもよいのだったら、多分飛ばすだろうな。
ただし試験で出てきて別の問題でもよいのだったら、多分飛ばすだろうな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-21 13:33
{% tweet 998421066933399553 %}
> 3次元だからrが分母のrは二乗か三乗になりそう→1を切る \n z軸が与えられているので、xyは交換可能そう→3,4を切る \n 同じくzが入るとしても分母ではないか→5を切る \n で、2でよいのでしょうか。 https://t.co/TYaWzRNvVe
3次元だからrが分母のrは二乗か三乗になりそう→1を切る
z軸が与えられているので、xyは交換可能そう→3,4を切る
同じくzが入るとしても分母ではないか→5を切る
で、2でよいのでしょうか。 https://t.co/TYaWzRNvVe
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-21 13:31
{% tweet 998389553869144065 %}
> 内容証明郵便の送付先のマンション名及び棟の名前がめっちゃ長くて電子内容証明郵便の入力フォームに入らない。 \n マンションのディベロッパーはここら辺も考慮して名称を決めて欲しい。
内容証明郵便の送付先のマンション名及び棟の名前がめっちゃ長くて電子内容証明郵便の入力フォームに入らない。
マンションのディベロッパーはここら辺も考慮して名称を決めて欲しい。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-05-21 11:25
{% tweet 998373974257029121 %}
> 一つの弁護士会にずっとおられる弁護士だと懲戒請求時に少し対応すれば済む話程度の認識なのか知れないとも思いますが、現実には一度の懲戒請求は弁護士にずっとついて回る(そして登録替えの時などに顕在化する)ものとなりますので、上記のような見方は一面的なものです。
一つの弁護士会にずっとおられる弁護士だと懲戒請求時に少し対応すれば済む話程度の認識なのか知れないとも思いますが、現実には一度の懲戒請求は弁護士にずっとついて回る(そして登録替えの時などに顕在化する)ものとなりますので、上記のような見方は一面的なものです。
— 大窪和久(okuboka)2018-05-21 10:23
{% tweet 998373961967722497 %}
> 不当な懲戒請求が特に弊害をもたらすのは登録替えのときで、原則として懲戒請求に関する手続が進んでいる際には登録替えができません。のみならず懲戒請求手続が懲戒にならないという当然の結果がでた時でも、登録替えの際には弁護士会から詳細な説明及び客観的資料の提出等が求められます。
不当な懲戒請求が特に弊害をもたらすのは登録替えのときで、原則として懲戒請求に関する手続が進んでいる際には登録替えができません。のみならず懲戒請求手続が懲戒にならないという当然の結果がでた時でも、登録替えの際には弁護士会から詳細な説明及び客観的資料の提出等が求められます。
— 大窪和久(okuboka)2018-05-21 10:19
{% tweet 998347808221446144 %}
> 懲戒の対応に使った時間とか実費とか(争点にならないから淡々と損害に計上すればいいという意味で)自分はどうでもよくて、 \n 1000人から悪意を向けられた恐怖はそっち側にはわかんないだろうな。壊されたのは、日本人を信頼して、まじめに仕事をして生活して助け合っていこうという世界観です。
懲戒の対応に使った時間とか実費とか(争点にならないから淡々と損害に計上すればいいという意味で)自分はどうでもよくて、
1000人から悪意を向けられた恐怖はそっち側にはわかんないだろうな。壊されたのは、日本人を信頼して、まじめに仕事をして生活して助け合っていこうという世界観です。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-05-21 06:09
{% tweet 998135355382448128 %}
> 全国のtwitterの皆さんへ、意識調査にご協力下さい \n 謂れのない件で保守ブログに煽られ960名から懲戒請求を受けた弁護士2名が記者会見 \n 懲戒請求者を提訴する予定だが、提訴前に真摯な謝罪と和解金10万円を払えば責任を免除すると発表… https://t.co/6ISHHz2ZzR
全国のtwitterの皆さんへ、意識調査にご協力下さい
謂れのない件で保守ブログに煽られ960名から懲戒請求を受けた弁護士2名が記者会見
懲戒請求者を提訴する予定だが、提訴前に真摯な謝罪と和解金10万円を払えば責任を免除すると発表… https://t.co/6ISHHz2ZzR
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-20 14:18
{% tweet 998043628319657986 %}
> 弁護士会綱紀委員会の外部委員をしていたこともあるので、「明らかに理由のない懲戒請求をされても、対象弁護士にとっては痛くも痒くもないはずだ」という意見には同意しかねる。裁判官に対する訴追請求とは全く異なる。
弁護士会綱紀委員会の外部委員をしていたこともあるので、「明らかに理由のない懲戒請求をされても、対象弁護士にとっては痛くも痒くもないはずだ」という意見には同意しかねる。裁判官に対する訴追請求とは全く異なる。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-05-20 12:19
{% tweet 997773542723698690 %}
> ▼不当懲戒請求者に対する池田賢太弁護士の手紙が正座して読むべきレベル。「あなたの行為はなぜ損害賠償請求に値するのか。あなたがやった在日朝鮮人への差別は、この社会の前提条件である平等権を破壊する行為だからだ」ということを刻みこぬよう… https://t.co/u4yv1x8LkN
▼不当懲戒請求者に対する池田賢太弁護士の手紙が正座して読むべきレベル。「あなたの行為はなぜ損害賠償請求に値するのか。あなたがやった在日朝鮮人への差別は、この社会の前提条件である平等権を破壊する行為だからだ」ということを刻みこぬよう… https://t.co/u4yv1x8LkN
— 九郎政宗(claw2003)2018-05-19 12:43
{% tweet 997398452383318017 %}
> 「お上のことに間違いはございますまいから」スタイル。
「お上のことに間違いはございますまいから」スタイル。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-18 17:48
{% tweet 997398064791928833 %}
> 確かにこの検察庁の対応は不適切だと思いますが、官が懲戒権を濫用するのでしょうか。裁判所が採決取消訴訟において恣意的な懲戒を取り消さないものなのでしょうか。私には、弁護士会が身内の弁護士を裁くことの弊害の方が大きいように思えてならな… https://t.co/mzd75uWcdm
確かにこの検察庁の対応は不適切だと思いますが、官が懲戒権を濫用するのでしょうか。裁判所が採決取消訴訟において恣意的な懲戒を取り消さないものなのでしょうか。私には、弁護士会が身内の弁護士を裁くことの弊害の方が大きいように思えてならな… https://t.co/mzd75uWcdm
— 🐼白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2018-05-18 17:18
{% tweet 997269522863218688 %}
> 弁護士の懲戒請求はつ義憤に駆られてって、行動原理がメロスと一緒だろ。妹の結婚式まで考えが回らないし勝手に友人を差し出すし、走らないし、短絡的な奴だからメロスきっと懲戒請求してたわ。
弁護士の懲戒請求はつ義憤に駆られてって、行動原理がメロスと一緒だろ。妹の結婚式まで考えが回らないし勝手に友人を差し出すし、走らないし、短絡的な奴だからメロスきっと懲戒請求してたわ。
— 預言者カール(hunger_hanger)2018-05-16 21:11
{% tweet 997124588419989504 %}
> @masanaka0125 もう相手しない方が・・・ \n 自分のできる範囲での寄付をした人間に、「寄付制度は搾取」「家売って全財産はたかないお前は偽善」とかいうような言説は、小学生のへりくつ以下で、およそまともに相手にする価値はない、と思います。
@masanaka0125 もう相手しない方が・・・
自分のできる範囲での寄付をした人間に、「寄付制度は搾取」「家売って全財産はたかないお前は偽善」とかいうような言説は、小学生のへりくつ以下で、およそまともに相手にする価値はない、と思います。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-17 23:40
{% tweet 997123944531427329 %}
> @ayase0614 @ekinan_lawyer ひまわりを枯らして毒を持つたんぽぽが咲いたが、たんぽぽも又その毒で滅びることとなったのじゃよ。
@ayase0614 @ekinan_lawyer ひまわりを枯らして毒を持つたんぽぽが咲いたが、たんぽぽも又その毒で滅びることとなったのじゃよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-17 23:37
{% tweet 997121013216235521 %}
> @depon2010 でぽん先生はまだ空気読めてますか・・・?(小声)
@depon2010 でぽん先生はまだ空気読めてますか・・・?(小声)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-17 23:25
{% tweet 997084189827653632 %}
> @nodahayato よく知るものとしては、平常運転だが今日はノリノリだな、位の感覚です。
@nodahayato よく知るものとしては、平常運転だが今日はノリノリだな、位の感覚です。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-17 20:59
{% tweet 997071870942838785 %}
> 予備六法は試験直後メルカリで7000円で取引されてました https://t.co/1Cd2cmpPcX
予備六法は試験直後メルカリで7000円で取引されてました https://t.co/1Cd2cmpPcX
— 幻 の きゅきゅ(Qu2_law)2018-05-17 20:09
{% tweet 997067956679933952 %}
> @reeeiinaaaa 当時は持ち帰り可でした(58期) \n 当世事情については、若手である先生の方が詳しいのではないかと(笑)
@reeeiinaaaa 当時は持ち帰り可でした(58期)
当世事情については、若手である先生の方が詳しいのではないかと(笑)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-17 19:55
{% tweet 997067315295338496 %}
> @horitutaro @ora3298 やはり・・・
@horitutaro @ora3298 やはり・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-17 19:52
{% tweet 997067282206502912 %}
> @yasumasa218 @ora3298 ヤフオクで値段ついてますね。来年初受験の人が答練用などに買うのだと思います。 \n 受験しながら小遣いを稼ぐ、まさに一挙両得のどえらいスキームですわwww
@yasumasa218 @ora3298 ヤフオクで値段ついてますね。来年初受験の人が答練用などに買うのだと思います。
受験しながら小遣いを稼ぐ、まさに一挙両得のどえらいスキームですわwww
— アメリカ西海岸太郎(horitutaro)2018-05-17 19:49
{% tweet 997065417322475520 %}
> @ora3298 たしかに、みんなもらえるのですね。どうなんでしょう。司法試験用六法の代替物として、未受験者への需要はあるのかな?
@ora3298 たしかに、みんなもらえるのですね。どうなんでしょう。司法試験用六法の代替物として、未受験者への需要はあるのかな?
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-17 19:44
{% tweet 997062040005980160 %}
> 旧試験の話だけど、法文をヤフオクで売ったら数千円にはなった記憶。転売ヤーの可能性もなきにしもあらず。 https://t.co/Q6C2CtJbXB
旧試験の話だけど、法文をヤフオクで売ったら数千円にはなった記憶。転売ヤーの可能性もなきにしもあらず。 https://t.co/Q6C2CtJbXB
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-17 19:31
{% tweet 997043500666339328 %}
> 従前存在しなかった殺到型の不法行為について、人数が増えるほど心的苦痛は増えるが行為者の一人当たり金額が下がるというのも座りが悪い気がしており、理論発展が必要ではないか。 https://t.co/be1vGU1fFe
従前存在しなかった殺到型の不法行為について、人数が増えるほど心的苦痛は増えるが行為者の一人当たり金額が下がるというのも座りが悪い気がしており、理論発展が必要ではないか。 https://t.co/be1vGU1fFe
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-17 18:17
{% tweet 997039417654099968 %}
> 大喜利が始まるフリじゃないですか。 https://t.co/CeMijYUXGP
大喜利が始まるフリじゃないですか。 https://t.co/CeMijYUXGP
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-17 18:01
{% tweet 997039063973613568 %}
> @ora3298 あれを言ったのは元後輩だっただけに、指導が行き届いてなくてすいません。
@ora3298 あれを言ったのは元後輩だっただけに、指導が行き届いてなくてすいません。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-17 18:00
{% tweet 997038869613719552 %}
> ところで、懲戒請求されると結論が出るまで所属単位会の登録替ができなくなる。うちみたいな支店を持つ法人とか、ひまわり法テラスの弁護士とか、登録替が当然に予定されている場合、不当懲戒請求によって「登録替できなくなったこと」の損害ってどう考えればいいのかな。
ところで、懲戒請求されると結論が出るまで所属単位会の登録替ができなくなる。うちみたいな支店を持つ法人とか、ひまわり法テラスの弁護士とか、登録替が当然に予定されている場合、不当懲戒請求によって「登録替できなくなったこと」の損害ってどう考えればいいのかな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-17 17:59
{% tweet 997037908132442112 %}
> 「弁護士としての品位を欠く」というのは、「お前は犯罪者だ」というのと同じくらいの意味を持つ言葉なので、それを言ったら戦争だろうが、という話だよ。
「弁護士としての品位を欠く」というのは、「お前は犯罪者だ」というのと同じくらいの意味を持つ言葉なので、それを言ったら戦争だろうが、という話だよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-17 17:55
{% tweet 997017172034506752 %}
> 文京区千駄木のタコ料理専門店『三忠』にはハイパーデカい明石焼がある。 \n \n 味、食感は間違いなく明石焼だけど見た目が明石焼きのそれではない。 \n \n スフレのような泡食感の中にタコがたくさん入っている。男3人で食べても腹いっぱいになった。… https://t.co/v96Vq37Ih9
文京区千駄木のタコ料理専門店『三忠』にはハイパーデカい明石焼がある。
味、食感は間違いなく明石焼だけど見た目が明石焼きのそれではない。
スフレのような泡食感の中にタコがたくさん入っている。男3人で食べても腹いっぱいになった。… https://t.co/v96Vq37Ih9
— まつじ(matsujun5213)2018-05-15 21:57
{% tweet 996980435413434368 %}
> 今回,「かなパブ最前線」として投稿させて頂きました。 https://t.co/AJBPoIDDR3
今回,「かなパブ最前線」として投稿させて頂きました。 https://t.co/AJBPoIDDR3
— 平岡路子(mylittleroad88)2018-05-17 12:35
{% tweet 996972846663385089 %}
> 【お知らせ】うちの事務所にクレームの電話が入っていますが、やめてください。懲戒請求自体を否定したことなど一度もありません。今回の事案に限っての対応です。そこを見ないで、一方的に事務員にまくしたてると、それこそ業務妨害で被害届を出すことになります。そのようなことはお止めください。
【お知らせ】うちの事務所にクレームの電話が入っていますが、やめてください。懲戒請求自体を否定したことなど一度もありません。今回の事案に限っての対応です。そこを見ないで、一方的に事務員にまくしたてると、それこそ業務妨害で被害届を出すことになります。そのようなことはお止めください。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-17 12:59
{% tweet 996959692961202176 %}
> 喜多方ラーメン坂内のチャーシュー麺祭りに行こうと思ったら、最寄り店舗は非実施だった。がっかり。
喜多方ラーメン坂内のチャーシュー麺祭りに行こうと思ったら、最寄り店舗は非実施だった。がっかり。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-17 12:44
{% tweet 996637085137227776 %}
> @kumaemon9 @kyoshimine https://t.co/hvMamgNOmQ \n こことか(全法労協)。
@kumaemon9 @kyoshimine https://t.co/hvMamgNOmQ
こことか(全法労協)。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-16 15:22
{% tweet 996577741993525249 %}
> 公設事務所は事務所毎の個性が強く,経営状況がどうとか弁護士会や他の弁護士との関係がどうとか裁判所警察署拘置所鑑別所が遠いとか,というような実情は時期だけでなく場所によっても大きく異なるだろうから,みなさまが自分の経験を一般化する際には十分注意した方がいいとは思います
公設事務所は事務所毎の個性が強く,経営状況がどうとか弁護士会や他の弁護士との関係がどうとか裁判所警察署拘置所鑑別所が遠いとか,というような実情は時期だけでなく場所によっても大きく異なるだろうから,みなさまが自分の経験を一般化する際には十分注意した方がいいとは思います
— hznf(_hznf_)2018-05-16 11:26
{% tweet 996552548789059584 %}
> そうか、私は干されている現実を直視できないほど干されていたのか・・・新しい知見を得てショックを受けた。 https://t.co/yaxwOedxK5
そうか、私は干されている現実を直視できないほど干されていたのか・・・新しい知見を得てショックを受けた。 https://t.co/yaxwOedxK5
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-16 09:46
{% tweet 996549327978819584 %}
> 日弁連の「弁護士過疎・偏在対策事業に関する規程」、「弁護士過疎・偏在対策事業に関する規則」等に基づき、所定の審査と手続を経て援助を行う運用になっておりますわな。 https://t.co/7Upi3v0y82
日弁連の「弁護士過疎・偏在対策事業に関する規程」、「弁護士過疎・偏在対策事業に関する規則」等に基づき、所定の審査と手続を経て援助を行う運用になっておりますわな。 https://t.co/7Upi3v0y82
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-16 09:34
{% tweet 996535760474914816 %}
> 労働時間が長ければ生産性はともかく生産量は上がるはずだと主張してくるチンパンジーに説明するのが面倒くさいと社内のSlackで愚痴ったら、2時間後くらいにJavascriptで社員がサクッとグラフ表示するツールを作ってくれました。連… https://t.co/gZJF1iOozw
労働時間が長ければ生産性はともかく生産量は上がるはずだと主張してくるチンパンジーに説明するのが面倒くさいと社内のSlackで愚痴ったら、2時間後くらいにJavascriptで社員がサクッとグラフ表示するツールを作ってくれました。連… https://t.co/gZJF1iOozw
— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長(yonemura2006)2018-05-15 16:31
{% tweet 996505093552750592 %}
> 司法過疎地に任期付きで人を送る以上は任期満了後に帰還できる保証がなければならないということは、制度を構想するときに考えていたことです。
司法過疎地に任期付きで人を送る以上は任期満了後に帰還できる保証がなければならないということは、制度を構想するときに考えていたことです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-16 02:18
{% tweet 996406937888608257 %}
> @kotadon 今から行ってもええんやで(ニッコリ)
@kotadon 今から行ってもええんやで(ニッコリ)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-16 00:08
{% tweet 996403410961186816 %}
> @kotadon そう。そこの力を結集して、安定的に対応できる環境と、赴任者へ報いるシステムが作りたいのだ。
@kotadon そう。そこの力を結集して、安定的に対応できる環境と、赴任者へ報いるシステムが作りたいのだ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-15 23:54
{% tweet 996401811622846464 %}
> 養成事務所のシステムがあるんだから、退任受け入れ事務所はもっと作ってもいいと思うのだよな。うちの事務所も退任者に積極的に声がけしたい。 \n 桜丘は、派遣者の退任後の受け入れは保証していたので非常にありがたかった。
養成事務所のシステムがあるんだから、退任受け入れ事務所はもっと作ってもいいと思うのだよな。うちの事務所も退任者に積極的に声がけしたい。
桜丘は、派遣者の退任後の受け入れは保証していたので非常にありがたかった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-15 23:47
{% tweet 996400752179298304 %}
> @kotadon @hirune_b 過疎地派遣は養成から派遣、その後のキャリア支援を一つのシステムとして機能させるものなので、役割分担と、持続可能かつ現実的な方策を考える必要があるのです。お前が行けとか一生定着する覚悟がないなら… https://t.co/30TatvG3iz
@kotadon @hirune_b 過疎地派遣は養成から派遣、その後のキャリア支援を一つのシステムとして機能させるものなので、役割分担と、持続可能かつ現実的な方策を考える必要があるのです。お前が行けとか一生定着する覚悟がないなら… https://t.co/30TatvG3iz
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-15 23:43
{% tweet 996371753222815746 %}
> @depon2010 フォロー外しでは飽き足らず、、、
@depon2010 フォロー外しでは飽き足らず、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-15 21:48
{% tweet 996370951003488256 %}
> @depon2010 @lawer_hamachan 肌色多すぎ
@depon2010 @lawer_hamachan 肌色多すぎ
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-15 21:45
{% tweet 996369693064642563 %}
> @akitan_baba そう言っていただけると嬉しいです。自分の中でも、過疎地での勤務経験は貴重な糧ですし、またライフワークでもあります。
@akitan_baba そう言っていただけると嬉しいです。自分の中でも、過疎地での勤務経験は貴重な糧ですし、またライフワークでもあります。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-15 21:40
{% tweet 996250283201069056 %}
> 公設事務所に行ってよかったな、と思う人も、行かなければよかったな、という人も当然いるでしょう。人間だもの。 \n 私は行ってよかったな、と思いますし、行きたいな、行ってよかったな、と思う人が一人でも増えればいいなと思っています。
公設事務所に行ってよかったな、と思う人も、行かなければよかったな、という人も当然いるでしょう。人間だもの。
私は行ってよかったな、と思いますし、行きたいな、行ってよかったな、と思う人が一人でも増えればいいなと思っています。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-15 13:45
{% tweet 996249047353643008 %}
> @ayase0614 機械の身体を下さい・・・
@ayase0614 機械の身体を下さい・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-15 13:40
{% tweet 996222434360545280 %}
> まあどうでもいい。
まあどうでもいい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-15 11:55
{% tweet 996222341402181632 %}
> だいたい中の人の見当がついた。
だいたい中の人の見当がついた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-15 11:54
{% tweet 996195512532451328 %}
> @keisukekudou いや、公設事務所周りの話題で、恒常的な運用として県外留置をしている趣旨のようだったので、そんな運用あるのかな、と。
@keisukekudou いや、公設事務所周りの話題で、恒常的な運用として県外留置をしている趣旨のようだったので、そんな運用あるのかな、と。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-15 10:08
{% tweet 996193963466895361 %}
> @keita_adachi ああ、確かに熊野(三重)だと、新宮拘置支所(和歌山)はあり得ますね。実際の運用は聞いたことはありませんが。
@keita_adachi ああ、確かに熊野(三重)だと、新宮拘置支所(和歌山)はあり得ますね。実際の運用は聞いたことはありませんが。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-15 10:02
{% tweet 996192192401035264 %}
> 管轄裁判所と違う他県の拘置所に留置されるケースって、あるの?
管轄裁判所と違う他県の拘置所に留置されるケースって、あるの?
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-15 09:55
{% tweet 996174167249600512 %}
> @kotadon 一瞬こたんせではないかと疑った、そんな時期が僕にもありました。
@kotadon 一瞬こたんせではないかと疑った、そんな時期が僕にもありました。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-15 08:43
{% tweet 996173865561739264 %}
> うーん、すずらん基金のニュースがネットに上がった以降ひまわり制度が徹底的にdisられる流れになるとは想像しなかった。つーか、そんなにこのネタでつぶやき続けることあるのか。
うーん、すずらん基金のニュースがネットに上がった以降ひまわり制度が徹底的にdisられる流れになるとは想像しなかった。つーか、そんなにこのネタでつぶやき続けることあるのか。
— 弁護士あだちけいた オールドマン元帥(keita_adachi)2018-05-15 08:19
{% tweet 996048615708676096 %}
> 当法人は公設事務所、法テラスの経験者を積極的に受け入れたいと思います。弁護士としての基礎体力があれば、あとはなんとかなるよ。
当法人は公設事務所、法テラスの経験者を積極的に受け入れたいと思います。弁護士としての基礎体力があれば、あとはなんとかなるよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-15 00:24
{% tweet 995846742837899264 %}
> 才色兼備の〇〇女子ばかりがフィーチャーされているうちは当該分野に女性の存在が組み込まれていないのだ。男性社会人を見よ。量販店のスーツに眼鏡に疲れた顔で、誰が誰やらわからぬ人々が多数派だ。ヘロヘロヨレヨレ無個性の女性がなんとなく仕事ができるようになった時こそ女性の時代到来といえよう
才色兼備の〇〇女子ばかりがフィーチャーされているうちは当該分野に女性の存在が組み込まれていないのだ。男性社会人を見よ。量販店のスーツに眼鏡に疲れた顔で、誰が誰やらわからぬ人々が多数派だ。ヘロヘロヨレヨレ無個性の女性がなんとなく仕事ができるようになった時こそ女性の時代到来といえよう
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-05-14 11:01
{% tweet 995841516873572352 %}
> そういえば本別ひまわりの件は、来年3月までの任期のはずなのに、何で今月で任期が終わる報道になっていたのだ。後任募集がはじまったのも4月からじゃなかったか。
そういえば本別ひまわりの件は、来年3月までの任期のはずなのに、何で今月で任期が終わる報道になっていたのだ。後任募集がはじまったのも4月からじゃなかったか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-14 10:41
{% tweet 995576649147019264 %}
> @harrier0516osk @kiwi250r うちの法人の奄美支店の弁護士は、年間百数十レグ飛行機に乗って群島や鹿児島、東京へと飛び回っていますからね・・・
@harrier0516osk @kiwi250r うちの法人の奄美支店の弁護士は、年間百数十レグ飛行機に乗って群島や鹿児島、東京へと飛び回っていますからね・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-13 17:09
{% tweet 995478349081268224 %}
> @kiwi250r 勘違いというより、想像が及ばない。というか。見たことのないものの想像の難しさというか。
@kiwi250r 勘違いというより、想像が及ばない。というか。見たことのないものの想像の難しさというか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-13 10:38
{% tweet 995432436090597376 %}
> 公設事務所について、同業者も制度概要をよく知らずに結構適当なことを言っているものよ。いわんや一般の方をや。
公設事務所について、同業者も制度概要をよく知らずに結構適当なことを言っているものよ。いわんや一般の方をや。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-13 07:36
{% tweet 995296167066914816 %}
> 日弁連の、司法サービスの全国展開と充実のための行動計画 \n (通称新行動計画)として策定されています。実現のための新施策や予算が伴わないのであまり進展していませんけど、、、 \n https://t.co/qGFTdT6U8V https://t.co/zVSAzRKaTw
日弁連の、司法サービスの全国展開と充実のための行動計画
(通称新行動計画)として策定されています。実現のための新施策や予算が伴わないのであまり進展していませんけど、、、
https://t.co/qGFTdT6U8V https://t.co/zVSAzRKaTw
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-12 22:34
{% tweet 995268171958439937 %}
> 次に弁護士過疎地もののドキュメンタリーに出る機会があれば、法テラスの7号事務所、扶助国選の問題点については全力で言及したい。
次に弁護士過疎地もののドキュメンタリーに出る機会があれば、法テラスの7号事務所、扶助国選の問題点については全力で言及したい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-12 20:43
{% tweet 995199593502593026 %}
> @tomo_law_ 是非是非!
@tomo_law_ 是非是非!
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-12 16:10
{% tweet 995198158631153664 %}
> @tomo_law_ やっぱり今度お会いしたいです。
@tomo_law_ やっぱり今度お会いしたいです。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-12 16:05
{% tweet 995160163995680768 %}
> 過疎偏在解消は行政の役割で弁護士会だけが負担を負わされるのはおかしいというのは全くの正論だと思います。ただ、昔同業者から、過疎地で働くような奴は裏切り者だと言われたときは悲しかった。
過疎偏在解消は行政の役割で弁護士会だけが負担を負わされるのはおかしいというのは全くの正論だと思います。ただ、昔同業者から、過疎地で働くような奴は裏切り者だと言われたときは悲しかった。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-05-12 13:13
{% tweet 994942080362270721 %}
> @ayase0614 @tomo_law_ 詳しくは自由と正義2017年7月号を読むのです。
@ayase0614 @tomo_law_ 詳しくは自由と正義2017年7月号を読むのです。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-11 23:07
{% tweet 994941395679916032 %}
> @fukazawas まさに画竜点睛を欠く。途中まではいい記事だったのに。
@fukazawas まさに画竜点睛を欠く。途中まではいい記事だったのに。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-11 23:04
{% tweet 994921150609162240 %}
> そういやアトーニーズマガジンに取り上げられたことをつぶやいていなかったかもしれないから、この機会につぶやいておこう。うちの法人がどういう事務所か、端的にまとめてもらいました。ついでに1万ツイート記念。 \n https://t.co/nHv0N2Qhcw
そういやアトーニーズマガジンに取り上げられたことをつぶやいていなかったかもしれないから、この機会につぶやいておこう。うちの法人がどういう事務所か、端的にまとめてもらいました。ついでに1万ツイート記念。
https://t.co/nHv0N2Qhcw
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-11 21:44
{% tweet 994918613684375552 %}
> まあなんだかんだ言っても売上は問題の9割を解決する。頑張って仕事して売上立てて、過疎地展開するリソースをひねり出そう。公益活動するためのロジを整えるところまでが公益活動だ。
まあなんだかんだ言っても売上は問題の9割を解決する。頑張って仕事して売上立てて、過疎地展開するリソースをひねり出そう。公益活動するためのロジを整えるところまでが公益活動だ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-11 21:34
{% tweet 994914481590353921 %}
> 法人組織で弁護士過疎対策が少しはできるようになれば、別法人で同じようなことをしようと思う人も増えるかもしれない。そういう意味ではモデルケースを作りたい。うまくいかなかった先行例も、できればもう少しヒアリングして、うまくいかなかった原因を探りたいものだが・・・
法人組織で弁護士過疎対策が少しはできるようになれば、別法人で同じようなことをしようと思う人も増えるかもしれない。そういう意味ではモデルケースを作りたい。うまくいかなかった先行例も、できればもう少しヒアリングして、うまくいかなかった原因を探りたいものだが・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-11 21:17
{% tweet 994912975566733312 %}
> 新たな過疎対策の方法論として、我々は法人を立ち上げることとした。みんなで頑張っています。一緒にやる仲間が増えていくといいな、と思う。 \n あと理念に共感して応援してくれるクライアントや顧問先もいるので、大変ありがたい。(顧問契約お待ちしています)
新たな過疎対策の方法論として、我々は法人を立ち上げることとした。みんなで頑張っています。一緒にやる仲間が増えていくといいな、と思う。
あと理念に共感して応援してくれるクライアントや顧問先もいるので、大変ありがたい。(顧問契約お待ちしています)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-11 21:11
{% tweet 994910915081396224 %}
> 公設事務所に赴任し、帰京後もLCにどっぷりつかってLCとしての過疎対策を推進してきた身のひいき目を抜きにしても、過疎対策の方法論として公設事務所の制度は大変優れていたものであるという確信は揺るがないが、今後5年、10年先の過疎対策… https://t.co/ck3xtmMnlK
公設事務所に赴任し、帰京後もLCにどっぷりつかってLCとしての過疎対策を推進してきた身のひいき目を抜きにしても、過疎対策の方法論として公設事務所の制度は大変優れていたものであるという確信は揺るがないが、今後5年、10年先の過疎対策… https://t.co/ck3xtmMnlK
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-11 21:03
{% tweet 994909517782573059 %}
> 司法過疎対策の問題は、資金と人のリソースをどう確保していくかという問題に行き着く。資金については弁護士会が注入してなんとか支えているものの、人の確保の問題については様々な要因が絡み合い、確保が年々難しくなっている。
司法過疎対策の問題は、資金と人のリソースをどう確保していくかという問題に行き着く。資金については弁護士会が注入してなんとか支えているものの、人の確保の問題については様々な要因が絡み合い、確保が年々難しくなっている。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-11 20:58
{% tweet 994888089549070336 %}
> @tomo_law_ @1961kumachin 運営費援助・・・
@tomo_law_ @1961kumachin 運営費援助・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-11 19:32
{% tweet 994887141372121089 %}
> @tomo_law_ @1961kumachin そこは、「国や法テラス」だろうと、激しく突っ込みを入れました。
@tomo_law_ @1961kumachin そこは、「国や法テラス」だろうと、激しく突っ込みを入れました。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-11 19:29
{% tweet 994879954021244929 %}
> @ayase0614 たまにはシビックのことも思い出してあげてください。
@ayase0614 たまにはシビックのことも思い出してあげてください。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-11 19:00
{% tweet 994838370173046785 %}
> @ora3298 三浦半島の先っちょ
@ora3298 三浦半島の先っちょ
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-11 16:15
{% tweet 994837019514810368 %}
> @kumaemon9 弁護士法64条の7の1項1号でないかな。 \n \n 弁護士会は、その懲戒の手続に関し、次の各号に掲げる場合には、速やかに、対象弁護士等(中略)に、当該各号に定める事項を書面により通知しなければならない。 \n 一 綱紀委員… https://t.co/EZOhuRy9FG
@kumaemon9 弁護士法64条の7の1項1号でないかな。
弁護士会は、その懲戒の手続に関し、次の各号に掲げる場合には、速やかに、対象弁護士等(中略)に、当該各号に定める事項を書面により通知しなければならない。
一 綱紀委員… https://t.co/EZOhuRy9FG
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-11 16:10
{% tweet 994776575727095809 %}
> @SATOMasako @Bibendum65 さすが先輩、太っ腹ですね!
@SATOMasako @Bibendum65 さすが先輩、太っ腹ですね!
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-11 12:09
{% tweet 994758119833059328 %}
> @kotadon KAIMU macht frei
@kotadon KAIMU macht frei
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-11 10:56
{% tweet 994731518407815169 %}
> @ora3298 傷害致死は罰金ないし裁判員だし・・・
@ora3298 傷害致死は罰金ないし裁判員だし・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-11 09:10
{% tweet 994726875053240320 %}
> >RT \n ×公益事業で儲けるのがおかしい \n ◯公益事業で儲からないのがおかしい \n 公益事業だからこそ,持続可能性がないと本当に困る。 \n (・∀・;;)
>RT
×公益事業で儲けるのがおかしい
◯公益事業で儲からないのがおかしい
公益事業だからこそ,持続可能性がないと本当に困る。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-11 07:41
{% tweet 994715127294259200 %}
> @ora3298 すぐに資格喪失、、、
@ora3298 すぐに資格喪失、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-11 08:05
{% tweet 994594394157211649 %}
> @otXaTlMaynD8N12 法クラみんなで期待しています!
@otXaTlMaynD8N12 法クラみんなで期待しています!
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-11 00:05
{% tweet 994594083698982912 %}
> ワクワクしながら見てみたが、全体的に全然殺伐さが足りない。やり直し。 https://t.co/o4TYPCkz8o
ワクワクしながら見てみたが、全体的に全然殺伐さが足りない。やり直し。 https://t.co/o4TYPCkz8o
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-11 00:04
{% tweet 994409258992058368 %}
> @SakawaH ちょっと前の関弁連便りに、霞ヶ関本庁から立川支部までを踏破する、という企画が乗っており、歩いた弁護士がいらっしゃいました(笑)
@SakawaH ちょっと前の関弁連便りに、霞ヶ関本庁から立川支部までを踏破する、という企画が乗っており、歩いた弁護士がいらっしゃいました(笑)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-10 11:50
{% tweet 994167256941674496 %}
> つかれたので、新規の顧問契約書と請求書を起案しようと思う。
つかれたので、新規の顧問契約書と請求書を起案しようと思う。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-09 19:48
{% tweet 994121609765007360 %}
> 朝鮮学校への補助金などを巡って弁護士に対して大量の懲戒請求がなされた件、不当な懲戒請求による損害賠償金の支払いを求め、本日、東京地方裁判所等に訴訟を提起した。現時点で被告は未だごく一部であるが、訴訟前に和解が成立した方を除き、最終的には請求者全員に裁判所までお越し頂きたいと思う。
朝鮮学校への補助金などを巡って弁護士に対して大量の懲戒請求がなされた件、不当な懲戒請求による損害賠償金の支払いを求め、本日、東京地方裁判所等に訴訟を提起した。現時点で被告は未だごく一部であるが、訴訟前に和解が成立した方を除き、最終的には請求者全員に裁判所までお越し頂きたいと思う。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-09 16:29
{% tweet 994109042384453633 %}
> 弁護士に懲戒請求の飽和攻撃を仕掛けたと悦に入っていたところ、各弁護士から民事訴訟の飽和攻撃を受けてなすすべもなく撃沈されていく、の巻。
弁護士に懲戒請求の飽和攻撃を仕掛けたと悦に入っていたところ、各弁護士から民事訴訟の飽和攻撃を受けてなすすべもなく撃沈されていく、の巻。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-09 15:57
{% tweet 993808419034353664 %}
> @bwpotato うーん、ちょっと遠すぎますね。
@bwpotato うーん、ちょっと遠すぎますね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-08 20:02
{% tweet 993807030652563456 %}
> @bwpotato テレビ版とThe Origin版で設定変更があったような記憶です。 \n テレビ版はブラジルアマゾン、The Origin版はギアナ高地に。
@bwpotato テレビ版とThe Origin版で設定変更があったような記憶です。
テレビ版はブラジルアマゾン、The Origin版はギアナ高地に。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-08 19:57
{% tweet 993782938142568448 %}
> 話題のカメさんのあれ、数年前に見かけた記憶。なんか懐かしいものを引っ張り出してきましたね・・・
話題のカメさんのあれ、数年前に見かけた記憶。なんか懐かしいものを引っ張り出してきましたね・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-08 18:21
0 件のコメント:
コメントを投稿