指定アカウントの最新199件のツイート
2018-04-22 08:26から199件:最新2018-06-05 19:55という範囲(44日11時間29分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)のプロフィール情報(2018年06月05日22時07分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:感熱紙(不死鳥狩り)
[screen_name]ユーザ名:thermalpaper00
位置情報:九州地方
ユーザ説明:
時々おかしなことを口走りますが、基本的に無害です。
ユーザのフォロワー数:1766
ユーザのフォロー数:780
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-06 16:23:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:30535
===========================================================
{% tweet 1003953341464915968 %}
> 麻原の死刑が確定したのは2006年9月のこと。その後、何回も再審請求も行っている。死刑確定から12年近くが経ってから、突然、アーチャリーの言い分をなぞるがごとき主張を引っ提げて「文化人」が大勢集まり、「オウム事件真相究明の会」を立ち上げる真意を疑うのは当然でしょう。
麻原の死刑が確定したのは2006年9月のこと。その後、何回も再審請求も行っている。死刑確定から12年近くが経ってから、突然、アーチャリーの言い分をなぞるがごとき主張を引っ提げて「文化人」が大勢集まり、「オウム事件真相究明の会」を立ち上げる真意を疑うのは当然でしょう。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-06-05 19:54
{% tweet 1003953331083984896 %}
> 麻原の控訴審打ち切りは、控訴審弁護人の松井武弁護士らが控訴趣意書を提出しないという、被告人の命を懸けたチキンレースをやって負けたという弁護過誤のためです。当時の世論がどうであろうと控訴趣意書を出していれば、控訴審における審理は行われた。控訴審の審理がなくなったのは弁護人の責任。
麻原の控訴審打ち切りは、控訴審弁護人の松井武弁護士らが控訴趣意書を提出しないという、被告人の命を懸けたチキンレースをやって負けたという弁護過誤のためです。当時の世論がどうであろうと控訴趣意書を出していれば、控訴審における審理は行われた。控訴審の審理がなくなったのは弁護人の責任。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-06-05 19:46
{% tweet 1003953313027506177 %}
> 元々は普通の学生、市民であったオウムの信者が何故、教団と関わった結果、人を救うために大量殺人を初めとする違法行為をするに至った経緯、獄中で過ちに気がついた経緯を解明するには「マインドコントロール」した側ではなくされた側に話を聞く必要があります。麻原の話を聞く必要はないのです。
元々は普通の学生、市民であったオウムの信者が何故、教団と関わった結果、人を救うために大量殺人を初めとする違法行為をするに至った経緯、獄中で過ちに気がついた経緯を解明するには「マインドコントロール」した側ではなくされた側に話を聞く必要があります。麻原の話を聞く必要はないのです。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-06-05 19:40
{% tweet 1003953282648195072 %}
> 麻原の起訴状に対する陳述とか、破防法適用についての公安審査委員会の審理における弁明からすれば、仮に麻原が真実精神を患っていたとして、 \n 麻原を治療しても自己弁護と責任回避に終始するだけで何ら役に立つ話を聞きだすことは出来ないでしょう。
麻原の起訴状に対する陳述とか、破防法適用についての公安審査委員会の審理における弁明からすれば、仮に麻原が真実精神を患っていたとして、
麻原を治療しても自己弁護と責任回避に終始するだけで何ら役に立つ話を聞きだすことは出来ないでしょう。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-06-05 19:35
{% tweet 1003953271705239552 %}
> 「オウム事件真相究明の会」の方々は、本当に歴史を知らない(と思いたい。知っているなら悪質な確信犯)。地下鉄サリン事件って約23年位前で、そこから延々と裁判をやっているのに、その経緯を無視して物を言われてもねえ。ホロコーストはなかっ… https://t.co/LYmwIqlu5G
「オウム事件真相究明の会」の方々は、本当に歴史を知らない(と思いたい。知っているなら悪質な確信犯)。地下鉄サリン事件って約23年位前で、そこから延々と裁判をやっているのに、その経緯を無視して物を言われてもねえ。ホロコーストはなかっ… https://t.co/LYmwIqlu5G
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-06-05 19:26
{% tweet 1003944372390453248 %}
> @suzunou16 運転してる最中に自分がハンドルを握って操作している物体の存在を忘れてしまっている人が少なからずいるんですよねえ。運転席から見る「徐行」が果たして歩行者にとっても「徐行」なのか、よく考えてもらいたいものです。
@suzunou16 運転してる最中に自分がハンドルを握って操作している物体の存在を忘れてしまっている人が少なからずいるんですよねえ。運転席から見る「徐行」が果たして歩行者にとっても「徐行」なのか、よく考えてもらいたいものです。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-06-05 19:19
{% tweet 1003942511235121152 %}
> そらま龍馬が暗殺されたのは近江屋事件ですしおすし https://t.co/JsZtHkBbiC
そらま龍馬が暗殺されたのは近江屋事件ですしおすし https://t.co/JsZtHkBbiC
— まとめ管理人(1059kanri)2018-06-04 16:31
{% tweet 1003938478327881728 %}
> 車運転してる状態の人間からしたら「ゆっくり徐行してきてるんだから早く渡れよ」なんだろうが、歩行者からしてみたら「1㌧以上の鉄の塊が停止するかどうか分からない状態で自分に向かってきている」なんだよねえ。だから「歩行者がいる横断歩道で… https://t.co/3e0wLMZ9kU
車運転してる状態の人間からしたら「ゆっくり徐行してきてるんだから早く渡れよ」なんだろうが、歩行者からしてみたら「1㌧以上の鉄の塊が停止するかどうか分からない状態で自分に向かってきている」なんだよねえ。だから「歩行者がいる横断歩道で… https://t.co/3e0wLMZ9kU
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-06-05 18:56
{% tweet 1003807115310317568 %}
> こういう被告人側の主張について「弁護人が吹き込んでるんだろ」と憤る人もいるが、正しくは「被告人の無罪主張に従って弁護人が採用した戦術」だからなあ。/千葉女児殺害 元保護者会長「検察の捏造」 黙秘一変、無罪主張 https://t.co/2MxiB9Tnsy
こういう被告人側の主張について「弁護人が吹き込んでるんだろ」と憤る人もいるが、正しくは「被告人の無罪主張に従って弁護人が採用した戦術」だからなあ。/千葉女児殺害 元保護者会長「検察の捏造」 黙秘一変、無罪主張 https://t.co/2MxiB9Tnsy
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-06-05 10:14
{% tweet 1003192129831649280 %}
> @azurlane_staff 蒼鋼姫心、略して鋼姫(ハガネノヒメ)とか。…中二病っぽいか。
@azurlane_staff 蒼鋼姫心、略して鋼姫(ハガネノヒメ)とか。…中二病っぽいか。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-06-03 17:30
{% tweet 1003180284538310656 %}
> 「指揮官」って呼ばれたら艦の愛称や名前を呼ぶし、陣営の名前や組織での立場や姉妹関係が濃密に描かれているから「艦全体を表す呼称」が今まで必要なかったという。やってみるとわかるけど、普通にキャラ名重視なのよね。
「指揮官」って呼ばれたら艦の愛称や名前を呼ぶし、陣営の名前や組織での立場や姉妹関係が濃密に描かれているから「艦全体を表す呼称」が今まで必要なかったという。やってみるとわかるけど、普通にキャラ名重視なのよね。
— 地雷魚(Jiraygyo)2018-06-03 16:32
{% tweet 1003180258281967616 %}
> 実際、ゲーム内だと「艦」としか呼ばれてないし、アズールレーンはキャラストーリーや艦隊内などでお互いに名前呼び合っているので、ゲーム内では「艦娘」に対応する言葉必要なかったんだよね。ただ、最近の広告やメディア展開が広がりすぎて必要になったという。世界観的には全然いらないのよね。
実際、ゲーム内だと「艦」としか呼ばれてないし、アズールレーンはキャラストーリーや艦隊内などでお互いに名前呼び合っているので、ゲーム内では「艦娘」に対応する言葉必要なかったんだよね。ただ、最近の広告やメディア展開が広がりすぎて必要になったという。世界観的には全然いらないのよね。
— 地雷魚(Jiraygyo)2018-06-03 16:30
{% tweet 1003178315396444162 %}
> @ka_0505_ka 息子はコンビニのアイスコーヒーの氷の味と言ってました。
@ka_0505_ka 息子はコンビニのアイスコーヒーの氷の味と言ってました。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-06-03 16:35
{% tweet 1003177942984187907 %}
> あ、クリアラテの食レポ書くの忘れてた。「飲みきったアイスコーヒーの氷が全部溶けたところにガムシロップを投入したような味」CMで言う要らないもの=アイスコーヒーだった。
あ、クリアラテの食レポ書くの忘れてた。「飲みきったアイスコーヒーの氷が全部溶けたところにガムシロップを投入したような味」CMで言う要らないもの=アイスコーヒーだった。
— ネコテルミン(ka_0505_ka)2018-06-03 16:30
{% tweet 1003171096189755392 %}
> @hayohater 「実際にやりたいのは純化教育と思想矯正なんでしょ?」というのがバレバレという。
@hayohater 「実際にやりたいのは純化教育と思想矯正なんでしょ?」というのがバレバレという。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-06-03 16:06
{% tweet 1003168816988213249 %}
> 何だか最近、これまで自分が進歩的で知性的であると自認してきたような人が「自分たちと同じ意見を持たない連中はキチガイか知恵遅れ」みたいなことを公然と言うことが増えてきてるよなあ。
何だか最近、これまで自分が進歩的で知性的であると自認してきたような人が「自分たちと同じ意見を持たない連中はキチガイか知恵遅れ」みたいなことを公然と言うことが増えてきてるよなあ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-06-03 15:57
{% tweet 1002590065153925120 %}
> 「反原発派も触れようとしない」w \n どんな大学を出てもおバカはおバカ。 \n https://t.co/lKoKDC5hzv https://t.co/ANHkxGXqC5
「反原発派も触れようとしない」w
どんな大学を出てもおバカはおバカ。
https://t.co/lKoKDC5hzv https://t.co/ANHkxGXqC5
— あさくら めひかり(arthurclaris)2018-06-02 01:30
{% tweet 1002589982739927040 %}
> 東大出で建築士で起業を目指していると自称しながらやってるのはるいネットの受け売りか…。まあお勉強が何の役にも立ってないことを示していて味わい深いねえ。 https://t.co/aa0RcRELpS
東大出で建築士で起業を目指していると自称しながらやってるのはるいネットの受け売りか…。まあお勉強が何の役にも立ってないことを示していて味わい深いねえ。 https://t.co/aa0RcRELpS
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-06-02 01:37
{% tweet 1001961089859547139 %}
> 2歳児、それは母が1時間かけて作った食事をゴミのように投げ、50円引きで買ったアンパンマンのパンを泣きながら要求する生き物
2歳児、それは母が1時間かけて作った食事をゴミのように投げ、50円引きで買ったアンパンマンのパンを泣きながら要求する生き物
— うみうし(育児中)(u_mi__u_shi)2018-05-29 21:08
{% tweet 1001932026604220416 %}
> 柔道は刃物を相手にするようにはできていない。耐刃防護衣を着て警棒を所持しているからけん銃を使うななどという規程はない。 https://t.co/APY44fr50m
柔道は刃物を相手にするようにはできていない。耐刃防護衣を着て警棒を所持しているからけん銃を使うななどという規程はない。 https://t.co/APY44fr50m
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-31 06:03
{% tweet 1001920974399287296 %}
> そんな基準など元からなく、あなたの思い込みに過ぎない。殺意を持って刃物で襲撃してきた相手に対する発砲なのだから警職法7条に照らし適法なけん銃使用、職務執行であるといえる。 https://t.co/RgUCgKfObr
そんな基準など元からなく、あなたの思い込みに過ぎない。殺意を持って刃物で襲撃してきた相手に対する発砲なのだから警職法7条に照らし適法なけん銃使用、職務執行であるといえる。 https://t.co/RgUCgKfObr
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-31 05:19
{% tweet 1001893876498493448 %}
> 制服警察官のけん銃携行は規程で義務化されている。戦前は基本的にサーベルの帯刀、戦後まもなく帯刀は廃止されけん銃の携行に移行。1950年代初頭には全警察官への配備が完了している。そもそも逮捕術において徒手空拳で刃物所持の相手を制圧す… https://t.co/Tl3w5Q6UKz
制服警察官のけん銃携行は規程で義務化されている。戦前は基本的にサーベルの帯刀、戦後まもなく帯刀は廃止されけん銃の携行に移行。1950年代初頭には全警察官への配備が完了している。そもそも逮捕術において徒手空拳で刃物所持の相手を制圧す… https://t.co/Tl3w5Q6UKz
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-31 03:31
{% tweet 1001815952353349632 %}
> チョッキ型の耐刃防護衣は必要最低限ではあるけど、バイタルゾーンを保護できるからねえ。昔は刺突に弱かったけどその辺りも相当改善されてるし。
チョッキ型の耐刃防護衣は必要最低限ではあるけど、バイタルゾーンを保護できるからねえ。昔は刺突に弱かったけどその辺りも相当改善されてるし。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-30 22:21
{% tweet 1001806731800870912 %}
> うえ…耐刃防護衣着てなかったら100%殉職してたな…。初弾が命中してたかどうかは分からないが、おそらく命中していても止まらなかったのは間違いないだろう。 防刃チョッキにも刺し傷=熊本発砲事件、警官の左胸に複数 https://t.co/ce2he1EcMn
うえ…耐刃防護衣着てなかったら100%殉職してたな…。初弾が命中してたかどうかは分からないが、おそらく命中していても止まらなかったのは間違いないだろう。 防刃チョッキにも刺し傷=熊本発砲事件、警官の左胸に複数 https://t.co/ce2he1EcMn
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-30 21:45
{% tweet 1001791587872002050 %}
> 警察官でも刃物所持事案では(けん銃も含めた)装備資機材を使って対処するように指導訓練を受けてるわけでな。徒手あるいは警棒だけで制圧するような訓練は始めから受けてないのよ。
警察官でも刃物所持事案では(けん銃も含めた)装備資機材を使って対処するように指導訓練を受けてるわけでな。徒手あるいは警棒だけで制圧するような訓練は始めから受けてないのよ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-30 20:45
{% tweet 1001790841025839107 %}
> えー。 \n 刃物使用に対してやり過ぎだの警官なら体術でどうにか出来るだのと騒ぐ方々がいますが、断言します。 \n \n 刃物を持った人間に対して体術で制圧することは「不可能」です。 \n \n 私は去年の10月に通り魔に遭い左手を刺されています。 \n \n 柔道… https://t.co/w1ROplV9e6
えー。
刃物使用に対してやり過ぎだの警官なら体術でどうにか出来るだのと騒ぐ方々がいますが、断言します。
刃物を持った人間に対して体術で制圧することは「不可能」です。
私は去年の10月に通り魔に遭い左手を刺されています。
柔道… https://t.co/w1ROplV9e6
— ソルジャー大将(morinogirizoku)2018-05-30 18:08
{% tweet 1001677165832888320 %}
> 報道に対する暴力的挑戦で重大なテロ行為だよなあ。 殺人未遂容疑で韓国人逮捕=NHK関係社員切り付け https://t.co/iHJ9VIaZbh
報道に対する暴力的挑戦で重大なテロ行為だよなあ。 殺人未遂容疑で韓国人逮捕=NHK関係社員切り付け https://t.co/iHJ9VIaZbh
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-30 13:10
{% tweet 1001671127901573120 %}
> @tucan ですね。新しい拘置所だと違うのでしょうが、古い施設だと冷房がないので、真夏の移送は嫌がられることが多いです。
@tucan ですね。新しい拘置所だと違うのでしょうが、古い施設だと冷房がないので、真夏の移送は嫌がられることが多いです。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-30 12:46
{% tweet 1001663421090336768 %}
> 例示されてる海外のメーカーは黒い製品には黒いケーブルを付属させてるのかな? https://t.co/8hIcQLmuvM
例示されてる海外のメーカーは黒い製品には黒いケーブルを付属させてるのかな? https://t.co/8hIcQLmuvM
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-30 12:15
{% tweet 1001661847672672256 %}
> @tucan 警察の留置場は24時間冷暖房完備です。冷房がないのは拘置所。
@tucan 警察の留置場は24時間冷暖房完備です。冷房がないのは拘置所。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-30 12:09
{% tweet 1001482845381054464 %}
> ちなみに警察官の人が書いた漫画があってそこに銃使用の話もあった。 \n 何発もなんで打つんだって「当たらないから」だよ。 https://t.co/IiRko3130F
ちなみに警察官の人が書いた漫画があってそこに銃使用の話もあった。
何発もなんで打つんだって「当たらないから」だよ。 https://t.co/IiRko3130F
— もへもへ(gerogeroR)2018-05-29 22:00
{% tweet 1001459188206260225 %}
> 「刃物振り回してる暴漢が警察官を襲撃してきた場合」は迷わずけん銃使用を選択すべき、となる。そのまま警察官が殺害されたり逃走されたりすれば次の被害が発生し得るわけだから、この場で制圧しなければならない。
「刃物振り回してる暴漢が警察官を襲撃してきた場合」は迷わずけん銃使用を選択すべき、となる。そのまま警察官が殺害されたり逃走されたりすれば次の被害が発生し得るわけだから、この場で制圧しなければならない。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-29 22:44
{% tweet 1001431482127171589 %}
> 不躾な人だねえ。 https://t.co/Ihad0eldsc
不躾な人だねえ。 https://t.co/Ihad0eldsc
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-29 20:54
{% tweet 1001430001575649281 %}
> わはは。 https://t.co/ZXxd6GDQKK
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-29 20:48
{% tweet 1001412085471834112 %}
> 警棒使用の訓練で師範から言われるのは「刃物握りしめてる相手は手元を警棒で叩いたくらいでは手離さない、刃物を叩いてはたき落とすのは難しい、やるなら手首を砕くつもりで叩くこと」だからなあ。警棒は刃物相手なら主に防御や牽制で使うもの。
警棒使用の訓練で師範から言われるのは「刃物握りしめてる相手は手元を警棒で叩いたくらいでは手離さない、刃物を叩いてはたき落とすのは難しい、やるなら手首を砕くつもりで叩くこと」だからなあ。警棒は刃物相手なら主に防御や牽制で使うもの。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-29 19:37
{% tweet 1001392121662730240 %}
> 当時のマスコミ報道でも取り上げられていたし、今でもhttps://t.co/REzJv9DVww みたいな記事は拾える。あの事件以降、警察官のけん銃訓練では「予めの取り出し」や「構える態様の使用」、「緊急の取り出し」といった取扱い… https://t.co/7TiBabhUpL
当時のマスコミ報道でも取り上げられていたし、今でもhttps://t.co/REzJv9DVww みたいな記事は拾える。あの事件以降、警察官のけん銃訓練では「予めの取り出し」や「構える態様の使用」、「緊急の取り出し」といった取扱い… https://t.co/7TiBabhUpL
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-29 18:17
{% tweet 1001371763119276034 %}
> @suzunou16 まあ一般の方が刃物持った相手と対峙することはまずないでしょうからねえ。
@suzunou16 まあ一般の方が刃物持った相手と対峙することはまずないでしょうからねえ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-29 16:56
{% tweet 1001371021801283584 %}
> そもそも逮捕術でも徒手空拳で刃物所持の相手を制圧することを良しとはしていない。基本的に刃物で襲撃してきた場合は「初撃を回避して間合いを取り、即けん銃使用」が最適解となる。
そもそも逮捕術でも徒手空拳で刃物所持の相手を制圧することを良しとはしていない。基本的に刃物で襲撃してきた場合は「初撃を回避して間合いを取り、即けん銃使用」が最適解となる。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-29 16:53
{% tweet 1001367383359946752 %}
> 「包丁をもって暴れる暴漢」の制圧方法:①複数の警察官で事前に準備できる場合→防刃装備や大盾を装備して警杖で袋叩き②単独又は少数の地域警察官による現場対応の場合→要件を充足するならけん銃使用して制圧 https://t.co/opDkrfNglT
「包丁をもって暴れる暴漢」の制圧方法:①複数の警察官で事前に準備できる場合→防刃装備や大盾を装備して警杖で袋叩き②単独又は少数の地域警察官による現場対応の場合→要件を充足するならけん銃使用して制圧 https://t.co/opDkrfNglT
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-29 16:39
{% tweet 1001363942294282240 %}
> あの事件はけん銃使っとるわ(発砲はしていないが)。しかも最初は警棒で対処していたが一度逃げられて追加の被害が発生したため使用判断の遅さが指摘されてるんだがなあ。 https://t.co/X0cASXgIOi
あの事件はけん銃使っとるわ(発砲はしていないが)。しかも最初は警棒で対処していたが一度逃げられて追加の被害が発生したため使用判断の遅さが指摘されてるんだがなあ。 https://t.co/X0cASXgIOi
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-29 16:25
{% tweet 1001362616436981760 %}
> 「許されるのか」も何も、まずは警職法7条とけん銃取扱規範読めとしか言えんわな。その上で使用要件を充足してないけん銃使用と主張するならば好きにしたらいい。 https://t.co/nfysOudi4X
「許されるのか」も何も、まずは警職法7条とけん銃取扱規範読めとしか言えんわな。その上で使用要件を充足してないけん銃使用と主張するならば好きにしたらいい。 https://t.co/nfysOudi4X
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-29 16:20
{% tweet 1001306696210300930 %}
> 過去の裁判例を羅列しただけの中身のない記事だが、表題を「刺傷事件」ではなく「発砲事件」としたせいで記者の思想傾向が分かってしまう記事になってる。 \n 警察官発砲、死亡はまれ=暴行陵虐致死などで付審判も―熊本発砲事件 https://t.co/tB74Wq6vdN
過去の裁判例を羅列しただけの中身のない記事だが、表題を「刺傷事件」ではなく「発砲事件」としたせいで記者の思想傾向が分かってしまう記事になってる。
警察官発砲、死亡はまれ=暴行陵虐致死などで付審判も―熊本発砲事件 https://t.co/tB74Wq6vdN
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-29 12:38
{% tweet 1001230468849713153 %}
> どちらかというと正当防衛寄りのけん銃使用だったのか。この状況だと連続使用もやむを得ないと思われるな。 \n やむを得ず5発発砲か=刃物男、警告無視し襲う―熊本県警 https://t.co/kFOLU1EWzb
どちらかというと正当防衛寄りのけん銃使用だったのか。この状況だと連続使用もやむを得ないと思われるな。
やむを得ず5発発砲か=刃物男、警告無視し襲う―熊本県警 https://t.co/kFOLU1EWzb
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-29 07:35
{% tweet 1001112634433798145 %}
> 使用判断の結果、「相手に向けて発砲する」となったらその後の注意点は「周囲に危害が出ないようにする」「連射しない(使用判断は一回ずつ)」「背中に向けて撃たない」くらいのもの。
使用判断の結果、「相手に向けて発砲する」となったらその後の注意点は「周囲に危害が出ないようにする」「連射しない(使用判断は一回ずつ)」「背中に向けて撃たない」くらいのもの。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-28 23:47
{% tweet 1001109234291949568 %}
> 一方的にウソつき呼ばわりして、 相手が… \n \n 怒る→図星を指されたんだな \n 怒らない→反論できないんだ \n \n どちらでも決め付け https://t.co/VysCsPuniW
一方的にウソつき呼ばわりして、 相手が…
怒る→図星を指されたんだな
怒らない→反論できないんだ
どちらでも決め付け https://t.co/VysCsPuniW
— C@Q(catqueue)2018-05-28 17:39
{% tweet 1001104698202513408 %}
> @tokukei0345 後輩に向けるバカが出るので…。
@tokukei0345 後輩に向けるバカが出るので…。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-28 23:15
{% tweet 1001098950575702016 %}
> @tokukei0345 それはそれで手足の末端だけ狙わないといけなくなるので使用の難易度が跳ね上がると思われ。
@tokukei0345 それはそれで手足の末端だけ狙わないといけなくなるので使用の難易度が跳ね上がると思われ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-28 22:52
{% tweet 1001098435888480258 %}
> 何だか色々屁理屈を捏ね回してる人が散見されるが、警察官のけん銃使用について問われるのは「けん銃使用の判断が適法だったのか(要件を充足していたのか)」であって、適法な使用の結果相手が死亡してもそれは適法な職務執行の範囲なんだよ。
何だか色々屁理屈を捏ね回してる人が散見されるが、警察官のけん銃使用について問われるのは「けん銃使用の判断が適法だったのか(要件を充足していたのか)」であって、適法な使用の結果相手が死亡してもそれは適法な職務執行の範囲なんだよ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-28 22:50
{% tweet 1001093870845755392 %}
> どれが致命傷になったかは分からないが、完全被甲弾は貫通力は高いが停止力が弱いから止まらない相手だと致命部位を狙わないと難しいよなあ。 刃物持ち接近され警官発砲 5発中4発命中し容疑者死亡 https://t.co/avp2cfW84r
どれが致命傷になったかは分からないが、完全被甲弾は貫通力は高いが停止力が弱いから止まらない相手だと致命部位を狙わないと難しいよなあ。 刃物持ち接近され警官発砲 5発中4発命中し容疑者死亡 https://t.co/avp2cfW84r
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-28 22:32
{% tweet 1001086736749838337 %}
> 「包丁くらい警棒で制圧しろ」とか言ってる人がいるが、50㎝程度の金属棒で包丁とチャンバラしろというのかねえ?けん銃が使用できない場所で複数の警察官で対応できるなら別だが、刃物相手で警察官1、2名ならけん銃使用(相手に向ける態様以上)が基本。
「包丁くらい警棒で制圧しろ」とか言ってる人がいるが、50㎝程度の金属棒で包丁とチャンバラしろというのかねえ?けん銃が使用できない場所で複数の警察官で対応できるなら別だが、刃物相手で警察官1、2名ならけん銃使用(相手に向ける態様以上)が基本。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-28 22:04
{% tweet 1001083996460105728 %}
> とりあえず警職法読めと。 https://t.co/DnVDGByalH
とりあえず警職法読めと。 https://t.co/DnVDGByalH
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-28 21:53
{% tweet 1001082609345036288 %}
> 警職法7条本文及び同1項に該当する典型的なけん銃使用事例みたいだなあ。死亡に至る使用はかなり珍しいが。 https://t.co/bsvle5nUJc
警職法7条本文及び同1項に該当する典型的なけん銃使用事例みたいだなあ。死亡に至る使用はかなり珍しいが。 https://t.co/bsvle5nUJc
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-28 21:47
{% tweet 1001047362825932800 %}
> 正直な話をすれば「昔の方が治安が良かった」「昔の方が検挙率が良かった」とかも統計弄った結果生じた欺瞞だからなあ。過去の負債で現在の職員が苦しむとこになる。
正直な話をすれば「昔の方が治安が良かった」「昔の方が検挙率が良かった」とかも統計弄った結果生じた欺瞞だからなあ。過去の負債で現在の職員が苦しむとこになる。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-28 19:27
{% tweet 1001040991879512064 %}
> 「日本は悪くなっている」…50年近く前から日本を見ていますと、いまは天国です。小中学校の先生は生徒を殴る蹴る、駅のホームでは火のついたタバコの吸い殻が頭に当たり、25歳で結婚してない女はボロクソに言われ、ゲイやレズは大笑いされ、左… https://t.co/wEL01E4BSb
「日本は悪くなっている」…50年近く前から日本を見ていますと、いまは天国です。小中学校の先生は生徒を殴る蹴る、駅のホームでは火のついたタバコの吸い殻が頭に当たり、25歳で結婚してない女はボロクソに言われ、ゲイやレズは大笑いされ、左… https://t.co/wEL01E4BSb
— 田中泰延(hironobutnk)2018-05-28 11:54
{% tweet 1000946889510957056 %}
> おいおい、元凶の籠池が左翼のヒーローになってるぜ(笑) https://t.co/3uWdt0ZLJ5
おいおい、元凶の籠池が左翼のヒーローになってるぜ(笑) https://t.co/3uWdt0ZLJ5
— すとくら@アズレン舞鶴鯖(Sto_kra2)2018-05-28 08:49
{% tweet 1000670265238437888 %}
> 学校に縛られるのが嫌な不良は暴走族の掟にガチガチに縛られるし、クラス会社の政治を嫌う社会不適合者はSNSで政治闘争やるし、上司の顔色を伺うのが嫌いなフリーランサーは取引先の顔色を伺う羽目になる \n 「嫌なら逃げろ」と言うけど、往々にし… https://t.co/so49bcuvNW
学校に縛られるのが嫌な不良は暴走族の掟にガチガチに縛られるし、クラス会社の政治を嫌う社会不適合者はSNSで政治闘争やるし、上司の顔色を伺うのが嫌いなフリーランサーは取引先の顔色を伺う羽目になる
「嫌なら逃げろ」と言うけど、往々にし… https://t.co/so49bcuvNW
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2018-05-27 11:13
{% tweet 1000373928093663233 %}
> まあ強いて言えば、 \n 「選挙権与えたのは失敗だった」 \n だの \n 「君らが得たのは残飯漁りの権利だよ」 \n みたいなリベラみに溢れた発言に著しい嫌悪を覚えるからというのもあります(こなみかん) https://t.co/7ycxezEfi7
まあ強いて言えば、
「選挙権与えたのは失敗だった」
だの
「君らが得たのは残飯漁りの権利だよ」
みたいなリベラみに溢れた発言に著しい嫌悪を覚えるからというのもあります(こなみかん) https://t.co/7ycxezEfi7
— こな蜜柑ちゃんpot(reirei_pot)2018-05-26 08:48
{% tweet 1000370752875479040 %}
> 日本国憲法4条を読め直しなさい。天皇に国政に関する権能はない。 \n もうお前ら、護憲でも左翼でもないわ。 https://t.co/XzhL7PF0d1
日本国憲法4条を読め直しなさい。天皇に国政に関する権能はない。
もうお前ら、護憲でも左翼でもないわ。 https://t.co/XzhL7PF0d1
— すとくら@アズレン舞鶴鯖(Sto_kra2)2018-05-26 11:10
{% tweet 1000370369683902464 %}
> @hayohater 部下や後輩に対して適切な指示指導ができる人間になるのはなかなか難しいんですよねえ。
@hayohater 部下や後輩に対して適切な指示指導ができる人間になるのはなかなか難しいんですよねえ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-26 22:37
{% tweet 1000356087030104064 %}
> 日大アメフト部の件で体育会系を糞味噌に貶す風潮が見られるが、別に文化系なら酷い話がないなんてことにはならないからなあ。あと他人を「上司の指示に従うだけの脳筋体力バカ」と揶揄してる人、陰では「貧弱で覇気もないくせに能書きだけは一人前の無能」と評価されてるかもしれないからねえ。
日大アメフト部の件で体育会系を糞味噌に貶す風潮が見られるが、別に文化系なら酷い話がないなんてことにはならないからなあ。あと他人を「上司の指示に従うだけの脳筋体力バカ」と揶揄してる人、陰では「貧弱で覇気もないくせに能書きだけは一人前の無能」と評価されてるかもしれないからねえ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-26 21:40
{% tweet 1000292761042468865 %}
> 山崎行太郎、Twitterのプロフィールには記載がないが日大芸術学部非常勤講師。71にもなってたかだか非常勤講師しかご褒美もらってないってのに日大理事会を忖度して吠え散らかしてる情けないイヌだ。これが日大だよw https://t.co/9B5iEkve2m
山崎行太郎、Twitterのプロフィールには記載がないが日大芸術学部非常勤講師。71にもなってたかだか非常勤講師しかご褒美もらってないってのに日大理事会を忖度して吠え散らかしてる情けないイヌだ。これが日大だよw https://t.co/9B5iEkve2m
— 岡崎美合LIVE GATE11・16・18(OkazakiMiai)2018-05-25 21:42
{% tweet 999979190735667202 %}
> え、お前らいままで正しいことしか言ってこなかったとでも思い込んでるの? \n \n 「日本のリベラル」ってのにも国会で平然と嘘を重ねる政府関係者にも変なのがいるって話じゃないの? https://t.co/8WA2BuVwQE
え、お前らいままで正しいことしか言ってこなかったとでも思い込んでるの?
「日本のリベラル」ってのにも国会で平然と嘘を重ねる政府関係者にも変なのがいるって話じゃないの? https://t.co/8WA2BuVwQE
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-05-25 20:16
{% tweet 999945846929031168 %}
> まあ警察なら自分たちの主張を好意的に受け止めてくれると勘違いしたんだろうなあ。しかし注目すべきは連中が警告に従い行動を改めるとしている点。警察からしたら主義主張は別として、無意味に敵対的な集団と比較してこちらの指示に従う集団への警… https://t.co/evKa7VFlzY
まあ警察なら自分たちの主張を好意的に受け止めてくれると勘違いしたんだろうなあ。しかし注目すべきは連中が警告に従い行動を改めるとしている点。警察からしたら主義主張は別として、無意味に敵対的な集団と比較してこちらの指示に従う集団への警… https://t.co/evKa7VFlzY
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-25 18:30
{% tweet 999890903891243009 %}
> オタクは政治的に右なのか左なのか? \n ですが、 \n 「釣り人は右なのか左なのか?」 \n 「カラオケ好きは右なのか左なのか?」 \n と聞いたら狂人扱いされると思う。左右関係ない趣味の話だ、と言うアレ。
オタクは政治的に右なのか左なのか?
ですが、
「釣り人は右なのか左なのか?」
「カラオケ好きは右なのか左なのか?」
と聞いたら狂人扱いされると思う。左右関係ない趣味の話だ、と言うアレ。
— 鐘の音(サブ垢)(kanenooto9869)2018-05-25 14:32
{% tweet 999783959604092928 %}
> 玉木さん、大阪府教育庁私学課の資料には「瑞穂の國記念小學院」で設置認可申請書が提出されたと明記されているのですが。開示された資料をよく読むと、森友側が大阪府に対し「安倍晋三記念小学校」で申請したいと言っているというもので、結局勝手… https://t.co/NXC88T7RmT
玉木さん、大阪府教育庁私学課の資料には「瑞穂の國記念小學院」で設置認可申請書が提出されたと明記されているのですが。開示された資料をよく読むと、森友側が大阪府に対し「安倍晋三記念小学校」で申請したいと言っているというもので、結局勝手… https://t.co/NXC88T7RmT
— 和田 政宗(wadamasamune)2018-05-24 18:02
{% tweet 999648052855029762 %}
> ホント野党連中はケンカが下手糞やねえ。
ホント野党連中はケンカが下手糞やねえ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-24 22:47
{% tweet 999647704232808448 %}
> こういうつまんない比喩はやめようよ。それぞれの事件には被害者がいて、人生かかってるんだから、政争の具にするなよ。それで弱者の味方を気取るのは偽善もいいところだろ。 https://t.co/bo5x33wdKR
こういうつまんない比喩はやめようよ。それぞれの事件には被害者がいて、人生かかってるんだから、政争の具にするなよ。それで弱者の味方を気取るのは偽善もいいところだろ。 https://t.co/bo5x33wdKR
— Kan Kimura (on DL)(kankimura)2018-05-24 22:12
{% tweet 999627211412926464 %}
> まあ判例に真っ向対立する主張をやるなら何の根拠もない「要望書」なんぞ振り回さず、弁護士雇って法廷で勝負しなさいという話だねえ。
まあ判例に真っ向対立する主張をやるなら何の根拠もない「要望書」なんぞ振り回さず、弁護士雇って法廷で勝負しなさいという話だねえ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-24 21:24
{% tweet 999535851834032128 %}
> 葛飾政党ビラ事件とか立川反戦ビラ事件とかで「(オートロックなどの設備がなくても)マンション共用部分は人の管理する邸宅にあたる」という判例は明確に出てるからなあ。 https://t.co/6uiI26wr8S
葛飾政党ビラ事件とか立川反戦ビラ事件とかで「(オートロックなどの設備がなくても)マンション共用部分は人の管理する邸宅にあたる」という判例は明確に出てるからなあ。 https://t.co/6uiI26wr8S
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-24 15:21
{% tweet 999503436797231106 %}
> 「大きなモノ(政治権力、特権階級、社会問題、大企業とか)に対峙して闘うワタクシ」という構図を表明する敷居がネット、特にSNSの浸透によって下がってるのは確かなんだけど、敷居の低下は質の低下にも繋がってるよねえ。
「大きなモノ(政治権力、特権階級、社会問題、大企業とか)に対峙して闘うワタクシ」という構図を表明する敷居がネット、特にSNSの浸透によって下がってるのは確かなんだけど、敷居の低下は質の低下にも繋がってるよねえ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-24 13:12
{% tweet 999498629986439168 %}
> 「早くアベを辞めさせないと日本の法秩序が大変なことになる!」 \n 「早くクロダを辞めさせないと日本経済が大変なことになる!!」 \n 「早く朝鮮人を強制送還させないと(以下略) \n \n この手の人達ってのは結局、自分達が巨悪と戦ってる憂国の志士で… https://t.co/rsNloaeDl0
「早くアベを辞めさせないと日本の法秩序が大変なことになる!」
「早くクロダを辞めさせないと日本経済が大変なことになる!!」
「早く朝鮮人を強制送還させないと(以下略)
この手の人達ってのは結局、自分達が巨悪と戦ってる憂国の志士で… https://t.co/rsNloaeDl0
— お寿司(SUSHImedia2017)2018-05-23 14:34
{% tweet 998966775332024320 %}
> 「指揮官がドタバタしてる姿を見ると楽しくなっちゃうもの」 \n \n #アズールレーン https://t.co/lxnvRbBi3K
「指揮官がドタバタしてる姿を見ると楽しくなっちゃうもの」
#アズールレーン https://t.co/lxnvRbBi3K
— LEMPIKA(akipmeL)2018-05-21 22:49
{% tweet 998922182318215168 %}
> @Damin_EN500 総理が「官邸の記録を確認した」と発言したことについても「入館記録は廃棄してると言ったのにまた矛盾だー」とキャホキャホしてる向きもありますが、総理は何の記録かは明言しておらず結局逃げ道作られてるわけで。敵を見くびりすぎなんですよ。
@Damin_EN500 総理が「官邸の記録を確認した」と発言したことについても「入館記録は廃棄してると言ったのにまた矛盾だー」とキャホキャホしてる向きもありますが、総理は何の記録かは明言しておらず結局逃げ道作られてるわけで。敵を見くびりすぎなんですよ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-22 22:43
{% tweet 998914969675575296 %}
> @Damin_EN500 今回の文書だって愛媛県に協力を求めて真正に作成されたものであるという裏付けを得られれば政権側は手も足も出なくなるのに、やってるのは文書のコピーを振り回して総理をウソつきとなじるだけという低能さ。
@Damin_EN500 今回の文書だって愛媛県に協力を求めて真正に作成されたものであるという裏付けを得られれば政権側は手も足も出なくなるのに、やってるのは文書のコピーを振り回して総理をウソつきとなじるだけという低能さ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-22 22:14
{% tweet 998912323778576384 %}
> 何で現政権が居座り続けるのかと憤ってる人たちがいるけど、そりゃ政権を倒そうとするのに使ってる武器が、なまくら刀やら竹光やら詐欺師が持ってきた「聖剣」と書かれたひのきのぼうやらばかりだからだろうねえ。
何で現政権が居座り続けるのかと憤ってる人たちがいるけど、そりゃ政権を倒そうとするのに使ってる武器が、なまくら刀やら竹光やら詐欺師が持ってきた「聖剣」と書かれたひのきのぼうやらばかりだからだろうねえ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-22 22:03
{% tweet 998767909739479040 %}
> いや、首相動静は官邸に張り込んでる記者が裏取ってるんやぞ。新聞各社通信社も全部グルだったと言いたいのか? https://t.co/NkbOfP2JAW
いや、首相動静は官邸に張り込んでる記者が裏取ってるんやぞ。新聞各社通信社も全部グルだったと言いたいのか? https://t.co/NkbOfP2JAW
— しわすみ(s_w_s_m)2018-05-22 08:08
{% tweet 998767742286053377 %}
> まああの愛媛県の文書が「間違いなく平成27年3月に作成された文書である」という証明ができれば何の問題も無くなるという話であってな。オリジナルの文書の作成年月日とか分からないのかねえ?
まああの愛媛県の文書が「間違いなく平成27年3月に作成された文書である」という証明ができれば何の問題も無くなるという話であってな。オリジナルの文書の作成年月日とか分からないのかねえ?
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-22 12:29
{% tweet 998766992403218432 %}
> また「記者から隠して行うほどの極秘の面会だったのでは」という説については、そこまで隠蔽していた面会の事実が1週間と経たないうちに地方自治体の1部署の知るところとなっているというのはやや難があると言える。
また「記者から隠して行うほどの極秘の面会だったのでは」という説については、そこまで隠蔽していた面会の事実が1週間と経たないうちに地方自治体の1部署の知るところとなっているというのはやや難があると言える。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-22 12:26
{% tweet 998765939997818880 %}
> 「マスコミが官邸の発表だけだなく取材の結果として記録されている首相動静に面会の事実が記載されていない」ってのは総理に有利に働く事情ではある。それならまだ「電話でやり取りした」という方が信憑性がある。
「マスコミが官邸の発表だけだなく取材の結果として記録されている首相動静に面会の事実が記載されていない」ってのは総理に有利に働く事情ではある。それならまだ「電話でやり取りした」という方が信憑性がある。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-22 12:22
{% tweet 998764394191310848 %}
> つーか昨日はスルーしたけど、面会メモ等では「首相案件」とされていたのが官邸では総理と呼ぶという突っ込みが入った後の今回の愛媛文書では「総理案件」に治ってるのが実に不自然じゃね?中村愛媛県知事の説明では、地方では首相案件というからそう記すんじゃなかったのか?
つーか昨日はスルーしたけど、面会メモ等では「首相案件」とされていたのが官邸では総理と呼ぶという突っ込みが入った後の今回の愛媛文書では「総理案件」に治ってるのが実に不自然じゃね?中村愛媛県知事の説明では、地方では首相案件というからそう記すんじゃなかったのか?
— しわすみ(s_w_s_m)2018-05-22 12:11
{% tweet 998759628027514881 %}
> 愛媛県の文書のフォントがおかしいとかの検証はあんまり意味がないと思うんだよね。あれ紙の原義を解像度の低いスキャナーで取り込んで画像に変換した後、再度紙に出力して古いFAXで何度か送信したような文書だからなあ。
愛媛県の文書のフォントがおかしいとかの検証はあんまり意味がないと思うんだよね。あれ紙の原義を解像度の低いスキャナーで取り込んで画像に変換した後、再度紙に出力して古いFAXで何度か送信したような文書だからなあ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-22 11:57
{% tweet 998559503044960256 %}
> 「極秘の面会なら首相動静に載らなくて当然」とか言ってるが、そんな極秘面会の内容が県庁の1部署のザラ紙メモみたいなのに載ってるのは不自然とは思わないのね。
「極秘の面会なら首相動静に載らなくて当然」とか言ってるが、そんな極秘面会の内容が県庁の1部署のザラ紙メモみたいなのに載ってるのは不自然とは思わないのね。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-21 22:41
{% tweet 998519229824446465 %}
> 文民警察官というのがあったよなあ。カンボジアとか東ティモールとかに派遣されてた。
文民警察官というのがあったよなあ。カンボジアとか東ティモールとかに派遣されてた。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-21 20:01
{% tweet 998519035061977089 %}
> 海外に自衛隊を派遣するとき「なんで軍隊なんかだすんだ。民間の支援団体で平和貢献を」とか言うバカは確実に現れるが軍隊出す理由って「治安悪い場所で武力で身を守ることができて土木作業とかができる軍隊が最適」なだけで丸腰の民間人なんか送ったら神風特攻隊とかわらん統率の外道やで。
海外に自衛隊を派遣するとき「なんで軍隊なんかだすんだ。民間の支援団体で平和貢献を」とか言うバカは確実に現れるが軍隊出す理由って「治安悪い場所で武力で身を守ることができて土木作業とかができる軍隊が最適」なだけで丸腰の民間人なんか送ったら神風特攻隊とかわらん統率の外道やで。
— もへもへ(gerogeroR)2018-05-21 14:29
{% tweet 998487660825006080 %}
> ああ、あの中年デビューでワルぶってる市議会議員か。
ああ、あの中年デビューでワルぶってる市議会議員か。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-21 17:56
{% tweet 998487240652144641 %}
> 読んだ感想は \n \n すげー自分に酔ってるよね \n \n です。 https://t.co/6zNaQJk0zX
読んだ感想は
すげー自分に酔ってるよね
です。 https://t.co/6zNaQJk0zX
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2018-05-21 17:40
{% tweet 997621173230882816 %}
> 何十年も、帰れ、と言われ続けていますが、わたしは、日本で生まれ育ち、日本語で作品を発表し、夫も息子も日本国籍です。 \n \n 国家は、その国の国籍を有する人のみで成り立っているのではありません。 \n 国家の成員には、外国籍の人も含まれます。 https://t.co/XMYcuBoylC
何十年も、帰れ、と言われ続けていますが、わたしは、日本で生まれ育ち、日本語で作品を発表し、夫も息子も日本国籍です。
国家は、その国の国籍を有する人のみで成り立っているのではありません。
国家の成員には、外国籍の人も含まれます。 https://t.co/XMYcuBoylC
— 柳美里(yu_miri_0622)2018-05-16 12:27
{% tweet 997621102263205888 %}
> なぜ自分たちがその「貧乏人」を自らの支持層に取り込めないのかという自省なく、自分たちを支持しないことに文句ばかりつけても未来はないよなあ。 https://t.co/M3UhWMC2Ml
なぜ自分たちがその「貧乏人」を自らの支持層に取り込めないのかという自省なく、自分たちを支持しないことに文句ばかりつけても未来はないよなあ。 https://t.co/M3UhWMC2Ml
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-19 08:33
{% tweet 997156668810055680 %}
> 弁護士が付くまで黙秘を貫く、ね。まあ良いんじゃない?どうせ弁護士先生方は「警察官なんて被疑者騙して自白させるくらいしか能がないから黙秘させりゃ楽勝」くらいに思ってるんだろうし。そんくらい舐めプしててもらえた方が助かる。
弁護士が付くまで黙秘を貫く、ね。まあ良いんじゃない?どうせ弁護士先生方は「警察官なんて被疑者騙して自白させるくらいしか能がないから黙秘させりゃ楽勝」くらいに思ってるんだろうし。そんくらい舐めプしててもらえた方が助かる。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-18 01:47
{% tweet 997155759833018368 %}
> 本当に皆さんに知って欲しいんだけど、万が一逮捕される状況になったら、弁護士が来るまで何も喋ってはいけない。ひたすら黙秘。ここで供述した内容が、ニュアンスも含めて後から決定的証拠のように扱われることがあるので、自分の判断だけで喋るの… https://t.co/PyxatNN4KB
本当に皆さんに知って欲しいんだけど、万が一逮捕される状況になったら、弁護士が来るまで何も喋ってはいけない。ひたすら黙秘。ここで供述した内容が、ニュアンスも含めて後から決定的証拠のように扱われることがあるので、自分の判断だけで喋るの… https://t.co/PyxatNN4KB
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-16 13:14
{% tweet 996665754547240961 %}
> もちろん容疑者の家族や友人も。
もちろん容疑者の家族や友人も。
— 坂東真紅郎@隠居中(sinkurou)2018-05-15 20:47
{% tweet 996665742765408256 %}
> 別に12歳限定じゃなくて、被害者はみんな苛烈な報道被害から守られるといい。
別に12歳限定じゃなくて、被害者はみんな苛烈な報道被害から守られるといい。
— 坂東真紅郎@隠居中(sinkurou)2018-05-15 18:48
{% tweet 996532844989067264 %}
> 元号めんどくさい…捜査書類とか免許証の表記は西暦で統一しようぜー。
元号めんどくさい…捜査書類とか免許証の表記は西暦で統一しようぜー。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-16 08:28
{% tweet 996185743880929282 %}
> 高島章弁護士、わりとガチで、「嫌いなやつでもクズでも弁護される権利があるから弁護する」という信念が、30年前のオールド左翼の良い面を集めたような感じで好感が持てる。
高島章弁護士、わりとガチで、「嫌いなやつでもクズでも弁護される権利があるから弁護する」という信念が、30年前のオールド左翼の良い面を集めたような感じで好感が持てる。
— 鐘の音(サブ垢)(kanenooto9869)2018-05-14 22:46
{% tweet 995460476694806528 %}
> なぜか日本国内でも北朝鮮と同様の反応を示し、援護射撃を買って出る人たちがたくさんいるのは不思議な話だけど。
なぜか日本国内でも北朝鮮と同様の反応を示し、援護射撃を買って出る人たちがたくさんいるのは不思議な話だけど。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-13 09:27
{% tweet 995460007645691904 %}
> そもそも本当に日本が「蚊帳の外」で「相手にされていない」のだったら北朝鮮がわざわざこんな反応をする必要はないんだよねえ。日本の行動が相当に目障りで都合が悪い証左だろう。
そもそも本当に日本が「蚊帳の外」で「相手にされていない」のだったら北朝鮮がわざわざこんな反応をする必要はないんだよねえ。日本の行動が相当に目障りで都合が悪い証左だろう。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-13 09:25
{% tweet 995350986049765376 %}
> ここに来て北朝鮮が拉致問題について日本政府や首相を非難し始めたのは、それをクローズアップされるのが北朝鮮にとって不都合に他ならないからなわけだが、日本国内には政権非難のためにその北朝鮮の尻馬に乗りたがる人が大勢いることも計算のうちなんだろうなあ。
ここに来て北朝鮮が拉致問題について日本政府や首相を非難し始めたのは、それをクローズアップされるのが北朝鮮にとって不都合に他ならないからなわけだが、日本国内には政権非難のためにその北朝鮮の尻馬に乗りたがる人が大勢いることも計算のうちなんだろうなあ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-13 02:12
{% tweet 995087684417740800 %}
> 革命ごっこだと思う。 \n \n 理由は、その後、その当該世代が社会の中で選んだ生き方の情けなさ。 \n \n 一部は罪を犯し、大部分は会社人間として猛烈に適応していったじゃない。 \n \n 暴力で国に刃向かうこと自体にロマンを感じているうちは、社会なんて変… https://t.co/oLHuBZKwlm
革命ごっこだと思う。
理由は、その後、その当該世代が社会の中で選んだ生き方の情けなさ。
一部は罪を犯し、大部分は会社人間として猛烈に適応していったじゃない。
暴力で国に刃向かうこと自体にロマンを感じているうちは、社会なんて変… https://t.co/oLHuBZKwlm
— 宮島真希子(Makiko)(hopetrue)2018-05-12 08:40
{% tweet 995070017422049280 %}
> 時価総額で世界5位以内にいる某巨大IT企業の人と飲んでて聞いたんだけど、スーツ文化を嫌悪するあまりジャケットすら許されず、「Tシャツとジーパンでなければ人にあらず」という文化が醸成されているそうで、自由はどちらに振れても死ぬのだと思った。
時価総額で世界5位以内にいる某巨大IT企業の人と飲んでて聞いたんだけど、スーツ文化を嫌悪するあまりジャケットすら許されず、「Tシャツとジーパンでなければ人にあらず」という文化が醸成されているそうで、自由はどちらに振れても死ぬのだと思った。
— Kai(evening_moon)2018-05-10 13:24
{% tweet 994936858818695168 %}
> 合理的根拠も科学的知見もなく、鑑定の内容すら精査せず上っ面の文言のみを捉えて無罪判決を出した高裁こそが「ヤバい司法」なんだけど、どうもそういう司法を望んでいる人が少なからずいるようだねえ。
合理的根拠も科学的知見もなく、鑑定の内容すら精査せず上っ面の文言のみを捉えて無罪判決を出した高裁こそが「ヤバい司法」なんだけど、どうもそういう司法を望んでいる人が少なからずいるようだねえ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-11 22:46
{% tweet 994927950653898754 %}
> @momo3580 (経産)ってなんだよ…ですよねえ。マスコミの中には「秘書官の元職場だからでしょ」とか言ってる人もいましたが何でそんなこと書くんだよって話になりますし。
@momo3580 (経産)ってなんだよ…ですよねえ。マスコミの中には「秘書官の元職場だからでしょ」とか言ってる人もいましたが何でそんなこと書くんだよって話になりますし。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-11 22:11
{% tweet 994922980814680065 %}
> @momo3580 愛媛県が出した「秘書官の名刺」、表に日付やメモ書きがされてて笑いました。普通そういうのは裏に記載すると思ってたのですが、愛媛では違うようで。
@momo3580 愛媛県が出した「秘書官の名刺」、表に日付やメモ書きがされてて笑いました。普通そういうのは裏に記載すると思ってたのですが、愛媛では違うようで。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-11 21:51
{% tweet 994893841403703297 %}
> いつものごとく新聞のタイトルが不適切。サーモフィッシャーのAmpFLSTRを使ったのかと思うが、15STR中14STRが一致(この時点で99.999..%本人)して、一つだけ3アリルが観察されたがこれを不一致とした高裁の判断こそ非… https://t.co/hSiC5Lzm0K
いつものごとく新聞のタイトルが不適切。サーモフィッシャーのAmpFLSTRを使ったのかと思うが、15STR中14STRが一致(この時点で99.999..%本人)して、一つだけ3アリルが観察されたがこれを不一致とした高裁の判断こそ非… https://t.co/hSiC5Lzm0K
— Endo, Takaho(caripso)2018-05-11 17:10
{% tweet 994883541594001409 %}
> 要するに、鑑定「殆ど一致したけど精子だからちょっと違う部分もでるよ、あと1人分の中身しか出てないからね」→高裁「え、意味分かんない、一致してないんでしょ?なら無罪」→最高裁「ちゃんと鑑定読め」→マスコミ「突然変異で逆転有罪!」
要するに、鑑定「殆ど一致したけど精子だからちょっと違う部分もでるよ、あと1人分の中身しか出てないからね」→高裁「え、意味分かんない、一致してないんでしょ?なら無罪」→最高裁「ちゃんと鑑定読め」→マスコミ「突然変異で逆転有罪!」
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-11 19:14
{% tweet 994879988498337792 %}
> 判決文読めば分かるけど、全くの不一致ではなく鑑定試料のDNA型のうち14箇所が完全一致しており、残りの1箇所で一致するものの他に別の型が検出という話だからねえ。それを高裁は「他人のDNAが混入した疑いがある(根拠はない)」と推論し… https://t.co/S9Z6fgvhtS
判決文読めば分かるけど、全くの不一致ではなく鑑定試料のDNA型のうち14箇所が完全一致しており、残りの1箇所で一致するものの他に別の型が検出という話だからねえ。それを高裁は「他人のDNAが混入した疑いがある(根拠はない)」と推論し… https://t.co/S9Z6fgvhtS
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-11 19:00
{% tweet 994557715392311297 %}
> ほらな?こういう連中なんだよ。散々人様の予算に対してゴチャゴチャほざいてきたこいつら人文学者が、てめえの科研費の事で悲鳴あげても「因果応報ざまあみろ」としか思わねえわ。 https://t.co/fC8vAup812
ほらな?こういう連中なんだよ。散々人様の予算に対してゴチャゴチャほざいてきたこいつら人文学者が、てめえの科研費の事で悲鳴あげても「因果応報ざまあみろ」としか思わねえわ。 https://t.co/fC8vAup812
— とっち恥部少輔三擦(totty2nd)2018-05-10 19:25
{% tweet 994356234609352704 %}
> パブリックエネミー提唱者のみなさん、さっそく「いや、我々がエネミーだといったのはおたく全体ではないし、アニメ好きのことでもない。一部の萌え豚だけだ。勘違いするな」とか苦しい言い訳にかかってますが。常日頃から定義の曖昧な語で雑にブッ叩いておいて、いまさらそれは通用するまいよ。
パブリックエネミー提唱者のみなさん、さっそく「いや、我々がエネミーだといったのはおたく全体ではないし、アニメ好きのことでもない。一部の萌え豚だけだ。勘違いするな」とか苦しい言い訳にかかってますが。常日頃から定義の曖昧な語で雑にブッ叩いておいて、いまさらそれは通用するまいよ。
— 坂東真紅郎@隠居中(sinkurou)2018-05-10 00:17
{% tweet 994356180582514689 %}
> なんすかね。国会議員候補と社会学者が束になって「萌えアニメが好きな人は、ただそれだけの理由でパブリックエネミーとみなす」というの、もし実現したらそれこそ「権力側によるおたく弾圧、おたく差別」が生じることになりませんかね。
なんすかね。国会議員候補と社会学者が束になって「萌えアニメが好きな人は、ただそれだけの理由でパブリックエネミーとみなす」というの、もし実現したらそれこそ「権力側によるおたく弾圧、おたく差別」が生じることになりませんかね。
— 坂東真紅郎@隠居中(sinkurou)2018-05-09 23:26
{% tweet 993357889627504641 %}
> @motoken_tw 和解金払ってゴメンなさいすれば許してやると言われてる請求者の皆々様はともかくとして、煽動した誰かサン(たち)にはそれ相応の報いがやってくるでしょうね。
@motoken_tw 和解金払ってゴメンなさいすれば許してやると言われてる請求者の皆々様はともかくとして、煽動した誰かサン(たち)にはそれ相応の報いがやってくるでしょうね。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-07 14:12
{% tweet 993336303553949696 %}
> まああれだ、「自分は呼び掛けと取り纏めをしただけで直接は何もしていない」なんて言い訳で法曹から逃げようなんて無謀にも程があるよねえ。
まああれだ、「自分は呼び掛けと取り纏めをしただけで直接は何もしていない」なんて言い訳で法曹から逃げようなんて無謀にも程があるよねえ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-07 12:46
{% tweet 993327291450015746 %}
> 「敵意、害意」「侮蔑心、差別心」「反感、不快感」「疑問視、無関係」を峻別することなく纏めて「ヘイト」として雑に叩こうとするから言葉がどんどん軽くなっていくんじゃないかねえ?
「敵意、害意」「侮蔑心、差別心」「反感、不快感」「疑問視、無関係」を峻別することなく纏めて「ヘイト」として雑に叩こうとするから言葉がどんどん軽くなっていくんじゃないかねえ?
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-07 12:10
{% tweet 993274372189114369 %}
> お、「言葉足らずな部分もあったかも」的自省を捉えて、政治思想的理由から「ほら逃げに走った!!」とウヒョってる人たちがいるのかあ。相変わらず「敵にだけ」厳しいよね。
お、「言葉足らずな部分もあったかも」的自省を捉えて、政治思想的理由から「ほら逃げに走った!!」とウヒョってる人たちがいるのかあ。相変わらず「敵にだけ」厳しいよね。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-07 08:40
{% tweet 992896295378477056 %}
> 「敵の支持者は思慮の浅い愚か者ばかり」と思いたい気持ちは分からなくはないけど、その侮蔑的心情を広言してしまうから自分たちへの支持が離れていくことにそろそろ気がついても良いんじゃないかなあ。 https://t.co/aHFuJwuray
「敵の支持者は思慮の浅い愚か者ばかり」と思いたい気持ちは分からなくはないけど、その侮蔑的心情を広言してしまうから自分たちへの支持が離れていくことにそろそろ気がついても良いんじゃないかなあ。 https://t.co/aHFuJwuray
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-06 07:38
{% tweet 992603821036584961 %}
> この記事を書いた記者は憲法35条や警職法6条の規定を警察が無視しても良いと思ってるのかねえ?何でもかんでも警察の対応の問題にすりゃいいわけじゃないぞ。 https://t.co/yJ7yvXVOAj
この記事を書いた記者は憲法35条や警職法6条の規定を警察が無視しても良いと思ってるのかねえ?何でもかんでも警察の対応の問題にすりゃいいわけじゃないぞ。 https://t.co/yJ7yvXVOAj
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-05 12:16
{% tweet 991852959448289280 %}
> 14億人を格付けする中国の「社会信用システム」本格始動へ準備 \n 長々とゲームをするのは怠け者、献血をするのは模範的市民、等々、格付けの高い者を優遇し、低い者を罰するこのシステムにかかれば、反政府活動どころかぐれることもできない… https://t.co/mDo7OqK1SM
14億人を格付けする中国の「社会信用システム」本格始動へ準備
長々とゲームをするのは怠け者、献血をするのは模範的市民、等々、格付けの高い者を優遇し、低い者を罰するこのシステムにかかれば、反政府活動どころかぐれることもできない… https://t.co/mDo7OqK1SM
— ニューズウィーク日本版(Newsweek_JAPAN)2018-05-02 17:47
{% tweet 991653766582550528 %}
> 元外務省の官僚なのに中東来訪の予定がいつから決まってたかとかをまったく考えずいきなり安倍さんがいったみたいなこと言いだしてるからだめだなぁ・・・。 \n \n そりゃ首にされるわ。 https://t.co/PJ7AOqk5mt
元外務省の官僚なのに中東来訪の予定がいつから決まってたかとかをまったく考えずいきなり安倍さんがいったみたいなこと言いだしてるからだめだなぁ・・・。
そりゃ首にされるわ。 https://t.co/PJ7AOqk5mt
— もへもへ(gerogeroR)2018-04-30 16:06
{% tweet 991608895087853569 %}
> 「過去に民主党が政権を担当していた事実」が現在野党が自民党から政権を奪う上において足を引っ張る原因になっていることは非常に示唆に富むなあ。
「過去に民主党が政権を担当していた事実」が現在野党が自民党から政権を奪う上において足を引っ張る原因になっていることは非常に示唆に富むなあ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-02 18:22
{% tweet 991599789082009600 %}
> じゃあ、「誰がやっても結果が一緒」の事をやってくれなかった民主党政権って・・・ https://t.co/YakWgcnuiH
じゃあ、「誰がやっても結果が一緒」の事をやってくれなかった民主党政権って・・・ https://t.co/YakWgcnuiH
— Katana Edge(amiga2500)2018-05-02 12:18
{% tweet 991564365915607040 %}
> 政治思想で他人わ馬鹿にするような「文化」にゃアジビラ程度の価値しかないよなあ。まだおおかわりゅーほーの宣伝アニメの方がマシだねえ。
政治思想で他人わ馬鹿にするような「文化」にゃアジビラ程度の価値しかないよなあ。まだおおかわりゅーほーの宣伝アニメの方がマシだねえ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-05-02 15:25
{% tweet 991562472950611969 %}
> じゃ、文化終わったら教えて。アニメ見て待ってるわ。 https://t.co/L8GmZHkRC6
じゃ、文化終わったら教えて。アニメ見て待ってるわ。 https://t.co/L8GmZHkRC6
— Maiko Kissaka(kissaka)2018-05-02 12:40
{% tweet 991501903858057216 %}
> 種子法廃止でモンサントの種が、とか言う人は根本的に誤解してるか物知らずなだけなんだけど、そもそもどういう品種を栽培するのかは農家の自由で、農産物にして売れる見込みがない種なんかどんな農家でも使わないって視点が無いのがなんとも。栽培品種の選択って農家にとってすごくシビアな問題なんよ
種子法廃止でモンサントの種が、とか言う人は根本的に誤解してるか物知らずなだけなんだけど、そもそもどういう品種を栽培するのかは農家の自由で、農産物にして売れる見込みがない種なんかどんな農家でも使わないって視点が無いのがなんとも。栽培品種の選択って農家にとってすごくシビアな問題なんよ
— koume@もち米は餅米でなく糯米です(koume_nouka)2018-05-02 11:06
{% tweet 990901871115100161 %}
> @johnny_t_r 法人、というより「他者に対して法的な責任を有する者」ですね。不作為が犯罪を構成することもありますし、犯罪に該当しなくとも民事上の不法行為とされ賠償責任を負うこともあるでしょう。とはいえ犯罪被害の責任は第一に犯人が負うものであることに変わりはありません。
@johnny_t_r 法人、というより「他者に対して法的な責任を有する者」ですね。不作為が犯罪を構成することもありますし、犯罪に該当しなくとも民事上の不法行為とされ賠償責任を負うこともあるでしょう。とはいえ犯罪被害の責任は第一に犯人が負うものであることに変わりはありません。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-30 19:33
{% tweet 990896302517927937 %}
> 「鎧を装備していなかったから通り魔に刺されて死んだ」はおかしいと思うのに、「男の家に付いていったから性被害に遭った」「派手な格好をしていたから性被害に遭った」という主張には不自然さを感じないのはおかしいと思わないかい?
「鎧を装備していなかったから通り魔に刺されて死んだ」はおかしいと思うのに、「男の家に付いていったから性被害に遭った」「派手な格好をしていたから性被害に遭った」という主張には不自然さを感じないのはおかしいと思わないかい?
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-30 19:11
{% tweet 990892948106625024 %}
> 審議欠席戦術を批判したらウヨ認定、ってもうイカレきってんな
審議欠席戦術を批判したらウヨ認定、ってもうイカレきってんな
— はよ(hayohater)2018-04-30 13:19
{% tweet 990766072746852352 %}
> 「鍵が開いていようが締まってしようが他人の家に盗みに入ってはならない」というルールが大前提にあるわけで、戸締りの有無はそのルールを破っていい理由にはならんのよ。
「鍵が開いていようが締まってしようが他人の家に盗みに入ってはならない」というルールが大前提にあるわけで、戸締りの有無はそのルールを破っていい理由にはならんのよ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-30 10:33
{% tweet 990760809897717760 %}
> 防犯行為を取ったことは「被害に遭わなかった理由」にはなるけど、防犯行為を取らなかったことが「被害に遭った理由」にはならないからなあ。被害発生の責は全て犯人が負うものだからね。
防犯行為を取ったことは「被害に遭わなかった理由」にはなるけど、防犯行為を取らなかったことが「被害に遭った理由」にはならないからなあ。被害発生の責は全て犯人が負うものだからね。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-30 10:12
{% tweet 990758710061420544 %}
> 「[戸締りした方がいいよというのは戸締りしない方が悪いということになるわけで」というのが違うと思うので,意見を述べた次第です。 https://t.co/h3olqQM73h
「[戸締りした方がいいよというのは戸締りしない方が悪いということになるわけで」というのが違うと思うので,意見を述べた次第です。 https://t.co/h3olqQM73h
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-30 10:03
{% tweet 990758662065897472 %}
> 山口メンバーの件、女の子にも多少の落ち度があると思うという女性がいたので、戸締りをしていない家に泥棒が入っても、泥棒が100%悪いという話をした。戸締りした方がいいよというのは別次元の話です。
山口メンバーの件、女の子にも多少の落ち度があると思うという女性がいたので、戸締りをしていない家に泥棒が入っても、泥棒が100%悪いという話をした。戸締りした方がいいよというのは別次元の話です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-29 08:16
{% tweet 990753775798243328 %}
> セクハラ疑わしきで吊るせと糾弾した me too の嵐が大手芸能事務所のタレントの強制わいせつを前にぴたりと止んで、アベ独裁・民主主義の危機と叫んでた面々がガチ独裁政権指導者の人格能力を褒め称える…これが48時間の内に起こるって中々の地獄絵図で良いよね。
セクハラ疑わしきで吊るせと糾弾した me too の嵐が大手芸能事務所のタレントの強制わいせつを前にぴたりと止んで、アベ独裁・民主主義の危機と叫んでた面々がガチ独裁政権指導者の人格能力を褒め称える…これが48時間の内に起こるって中々の地獄絵図で良いよね。
— にこ( ´ω` )(ikuyuk)2018-04-28 14:22
{% tweet 990753456917958656 %}
> 身バレしないと勘違いしつつ電凸感覚で不当懲戒請求をした人たちって、なんの理由もなく集団で平手打ちをかけたわけだから保護に値する「弱者」かというとそうではないだろう。頭が弱いだけでは「弱者」とはいわない。
身バレしないと勘違いしつつ電凸感覚で不当懲戒請求をした人たちって、なんの理由もなく集団で平手打ちをかけたわけだから保護に値する「弱者」かというとそうではないだろう。頭が弱いだけでは「弱者」とはいわない。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-04-30 07:31
{% tweet 990522912556765185 %}
> しょーもない記事やな(笑)。巡査部長への昇試は勤務評定に関わらず勤務年数を満たしている巡査は全員受験可能だし、今の時代新卒採用ばかりではないので30過ぎの新任もザラにいるんだがな。 https://t.co/gibDuZ03pc #ネタりか
しょーもない記事やな(笑)。巡査部長への昇試は勤務評定に関わらず勤務年数を満たしている巡査は全員受験可能だし、今の時代新卒採用ばかりではないので30過ぎの新任もザラにいるんだがな。 https://t.co/gibDuZ03pc #ネタりか
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-29 18:27
{% tweet 989836542830039044 %}
> 現政権への批判はあって当然だけど、その為に民主党政権時代を事実関係無視して賞揚したところで現政権の次を担えるような政党が産まれる訳ではないからなあ、
現政権への批判はあって当然だけど、その為に民主党政権時代を事実関係無視して賞揚したところで現政権の次を担えるような政党が産まれる訳ではないからなあ、
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-27 20:59
{% tweet 989834720191037440 %}
> そんなに素晴らしい日本を引っ張っていた政権与党がなぜ選挙で国民から総スカン食らって、その後党が四散五裂する羽目になったんでしょうねえ?
そんなに素晴らしい日本を引っ張っていた政権与党がなぜ選挙で国民から総スカン食らって、その後党が四散五裂する羽目になったんでしょうねえ?
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-27 20:52
{% tweet 989833334187376640 %}
> まあどこの世界線の日本ですか?という話だよねえ。 https://t.co/0sBEzLnelB
まあどこの世界線の日本ですか?という話だよねえ。 https://t.co/0sBEzLnelB
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-27 20:47
{% tweet 989830331338375169 %}
> 終戦協定の話し合いには休戦協定に署名した当事者であるアメリカと中国、北朝鮮が呼ばれるのであって、日本が呼ばれてないのは当たり前なのでは(同じ理由でロシアも呼ばれていない) https://t.co/ho1N8TyaP4
終戦協定の話し合いには休戦協定に署名した当事者であるアメリカと中国、北朝鮮が呼ばれるのであって、日本が呼ばれてないのは当たり前なのでは(同じ理由でロシアも呼ばれていない) https://t.co/ho1N8TyaP4
— JSF(本人確認は外部サイトのリンク参照)(rockfish31)2018-04-27 20:33
{% tweet 989828584796667904 %}
> 今南北共同宣言をやたらと賞賛して現政権を「蚊帳の外w」嘲笑してる人たちは基本的に政権叩きをやりたいだけなので、北朝鮮が宣言を反古にしても「安倍外交の失敗w」と言い出すだけだと思うよ。
今南北共同宣言をやたらと賞賛して現政権を「蚊帳の外w」嘲笑してる人たちは基本的に政権叩きをやりたいだけなので、北朝鮮が宣言を反古にしても「安倍外交の失敗w」と言い出すだけだと思うよ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-27 20:28
{% tweet 989822469312692224 %}
> 左派の人たちは南北共同宣言の平和への努力に水をさしていると言いますが、チェンバレンがミュンヘン協定でナチスのチェコ併合を黙認した時も、日本が韓国併合したときも、満州事変の既成事実を受け入れようとしたときも、人々は「平和への希望」に歓喜してましたよ。
左派の人たちは南北共同宣言の平和への努力に水をさしていると言いますが、チェンバレンがミュンヘン協定でナチスのチェコ併合を黙認した時も、日本が韓国併合したときも、満州事変の既成事実を受け入れようとしたときも、人々は「平和への希望」に歓喜してましたよ。
— アーサー王の聖剣(excaliburchalic)2018-04-27 20:01
{% tweet 989820717326712832 %}
> @aphros67 まあ基本的に安倍政権は米国の後ろ楯なしに交渉するつもりはないようてすからねえ。 \n つーか寧ろ北朝鮮側が日本に来るというサプライズをかましてくる可能性もゼロじゃないかと。
@aphros67 まあ基本的に安倍政権は米国の後ろ楯なしに交渉するつもりはないようてすからねえ。
つーか寧ろ北朝鮮側が日本に来るというサプライズをかましてくる可能性もゼロじゃないかと。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-27 19:57
{% tweet 989805093993168896 %}
> @aphros67 寧ろ絡んでるとおかしな話になりかねないというか…。仲介役気取れるほど何かしていたわけでもないですしね。日本は対北朝鮮に関しては自国の安全保障優先で立ち回れば良いかと。
@aphros67 寧ろ絡んでるとおかしな話になりかねないというか…。仲介役気取れるほど何かしていたわけでもないですしね。日本は対北朝鮮に関しては自国の安全保障優先で立ち回れば良いかと。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-27 18:54
{% tweet 989763310055604224 %}
> 韓国と北朝鮮による南北首脳会談がはじめてのように勘違いしてる人がたくさんおるけど、先代金正日からこれで3回目だしからね。握手しながらもう片手では核開発していたことを忘れちゃならない。
韓国と北朝鮮による南北首脳会談がはじめてのように勘違いしてる人がたくさんおるけど、先代金正日からこれで3回目だしからね。握手しながらもう片手では核開発していたことを忘れちゃならない。
— ぐり@関賢太郎(gripen_ng)2018-04-27 10:22
{% tweet 989749056606908416 %}
> 話題沸騰の恵比寿のヨガ教室に行って報道のこととかあれこれ聞いてきたよ!!見てね!!!!!!! \n \n 今話題の「キャバクラヨガ」ってなに!? エッチなサービスもあるの!? 突撃してきた \n https://t.co/wFVrleTnuV https://t.co/AfMbdk2xTK
話題沸騰の恵比寿のヨガ教室に行って報道のこととかあれこれ聞いてきたよ!!見てね!!!!!!!
今話題の「キャバクラヨガ」ってなに!? エッチなサービスもあるの!? 突撃してきた
https://t.co/wFVrleTnuV https://t.co/AfMbdk2xTK
— ヨッピー(yoppymodel)2018-04-27 12:05
{% tweet 989460220513419264 %}
> 「文春に「元AV女優」と書かれたヨガ経営者には、非がないのか?」とかいう、ヨガ経営者の以前のヌードや半裸の写真を発掘して広めてるまとめ見ちゃって気分が悪い。そういうのセカンドレイプっていうんじゃないですかね。写真がつくのでまとめのリンクは貼りません。
「文春に「元AV女優」と書かれたヨガ経営者には、非がないのか?」とかいう、ヨガ経営者の以前のヌードや半裸の写真を発掘して広めてるまとめ見ちゃって気分が悪い。そういうのセカンドレイプっていうんじゃないですかね。写真がつくのでまとめのリンクは貼りません。
— omion(16331633)2018-04-26 13:50
{% tweet 989446868215083008 %}
> 公用車で子供の送り迎えもダメだったのにヨガはいいとかおかしい!って言うの、気持ちはわかるけど、本来向かいたかった方向は公用車で子供の送り迎えしてもいいじゃんってとこだった筈なので、ヨガがOKなら子供もいいだろって並びにしないと送り迎えは金輪際出来なくなるぞ
公用車で子供の送り迎えもダメだったのにヨガはいいとかおかしい!って言うの、気持ちはわかるけど、本来向かいたかった方向は公用車で子供の送り迎えしてもいいじゃんってとこだった筈なので、ヨガがOKなら子供もいいだろって並びにしないと送り迎えは金輪際出来なくなるぞ
— koume@もち米は餅米でなく糯米です(koume_nouka)2018-04-26 12:39
{% tweet 989446436902260736 %}
> 職業に貴賤はないとはいえ、本人が混同されたくないと主張していることを殊更に混同する必要はないし、性的にデリケートな分野の話なのにわざわざ混同して揶揄するのは論外と思わないかい? https://t.co/KiJIxDxM9x
職業に貴賤はないとはいえ、本人が混同されたくないと主張していることを殊更に混同する必要はないし、性的にデリケートな分野の話なのにわざわざ混同して揶揄するのは論外と思わないかい? https://t.co/KiJIxDxM9x
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-26 19:09
{% tweet 989361028168232960 %}
> なんか沢山RTされてるけど、後者の人も不起訴処分になってるんだから書類送検はされてるぞ。やっぱり素人は書類送検の意味わかってない人が多いよね。 https://t.co/bkXTcbQS0n
なんか沢山RTされてるけど、後者の人も不起訴処分になってるんだから書類送検はされてるぞ。やっぱり素人は書類送検の意味わかってない人が多いよね。 https://t.co/bkXTcbQS0n
— ystk(lawkus)2018-04-26 12:46
{% tweet 989356162632970240 %}
> 「セクハラ許せん事務次官クビにしろ」と言っていた人が、「山口君はいつか戻って欲しい」とツイートしていて、(※ただしイケメンに限る)は本当にあったんだと納得した。
「セクハラ許せん事務次官クビにしろ」と言っていた人が、「山口君はいつか戻って欲しい」とツイートしていて、(※ただしイケメンに限る)は本当にあったんだと納得した。
— R・グループ@創作用(動画/ゲーム/小説(dominate_game)2018-04-25 19:17
{% tweet 989283396189736960 %}
> あれだけセクハラに憤っていた人たちが今回の明らかな女性蔑視、セクシャルハラスメントの被害について全くと言って良いほど沈黙してるのは何なんだ?あれか、政権批判やら社会批判に使えないネタだから黙殺するのか、ゲスめ。
あれだけセクハラに憤っていた人たちが今回の明らかな女性蔑視、セクシャルハラスメントの被害について全くと言って良いほど沈黙してるのは何なんだ?あれか、政権批判やら社会批判に使えないネタだから黙殺するのか、ゲスめ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-26 08:21
{% tweet 989118914306031616 %}
> @tommy_nogtan プレジデント社長みたいな役職があると思われ。
@tommy_nogtan プレジデント社長みたいな役職があると思われ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-25 21:28
{% tweet 989118149533483008 %}
> @yossy89 どうしても「AVみたいなものに出演していた女優なんだからAV女優みたいなもの→そういう人物が運営してるんだからいかがわしく思われても仕方ない」みたいな見解を捨てたくない人がいたので、どれだけ的外れなのかを例示してみたのですが確かに雑ではあります。
@yossy89 どうしても「AVみたいなものに出演していた女優なんだからAV女優みたいなもの→そういう人物が運営してるんだからいかがわしく思われても仕方ない」みたいな見解を捨てたくない人がいたので、どれだけ的外れなのかを例示してみたのですが確かに雑ではあります。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-25 21:25
{% tweet 989114368326418432 %}
> 「イメージビデオとAVなんて同じようなもんだからグラビア女優とAV女優に大した違いはないだろ」とか言ってる人、「同じような法律の仕事なんだから司法書士も弁護士も同じようなもんだろ」と言ってるようなもんだからなあ。
「イメージビデオとAVなんて同じようなもんだからグラビア女優とAV女優に大した違いはないだろ」とか言ってる人、「同じような法律の仕事なんだから司法書士も弁護士も同じようなもんだろ」と言ってるようなもんだからなあ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-25 21:10
{% tweet 989063137121964032 %}
> 「ヌードイメージビデオとかAVと同じような抜き目的で見るもんだろ」とかあなたのチンポの守備範囲なぞ聞いとらんわ。
「ヌードイメージビデオとかAVと同じような抜き目的で見るもんだろ」とかあなたのチンポの守備範囲なぞ聞いとらんわ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-25 17:46
{% tweet 989057490959720450 %}
> 「元K-1選手が主宰する格闘大会」を「元地下格闘技家が主宰する闇トーナメント」とか紹介したらおかしいだろ?というような単純な話なのだが、女性相手だとどうしても下半身おっ立てないと気が済まないのか?
「元K-1選手が主宰する格闘大会」を「元地下格闘技家が主宰する闇トーナメント」とか紹介したらおかしいだろ?というような単純な話なのだが、女性相手だとどうしても下半身おっ立てないと気が済まないのか?
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-25 17:24
{% tweet 989056090674475009 %}
> この期に及んで、ヨガスタジオ代表が自身を元AV女優ではなく元グラビア女優であると抗議したことについて「似たようなもの」とか「AV女優を下に見ている」みたいなエクストリームセクハラにチャレンジしている男性がいることについて唖然とする。
この期に及んで、ヨガスタジオ代表が自身を元AV女優ではなく元グラビア女優であると抗議したことについて「似たようなもの」とか「AV女優を下に見ている」みたいなエクストリームセクハラにチャレンジしている男性がいることについて唖然とする。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-25 17:18
{% tweet 989010491266580480 %}
> ああ図書館の本をバラして自炊してたんじゃないかとかいうヤツか。もし電子書籍化したものを販売してたのなら、買った学生も処分されるべきではなかろうか。/大学図書館の本“窃盗” 九大院生の男を逮捕 100冊以上所在不明で関連も調べ 福岡… https://t.co/h8pEG2l8r7
ああ図書館の本をバラして自炊してたんじゃないかとかいうヤツか。もし電子書籍化したものを販売してたのなら、買った学生も処分されるべきではなかろうか。/大学図書館の本“窃盗” 九大院生の男を逮捕 100冊以上所在不明で関連も調べ 福岡… https://t.co/h8pEG2l8r7
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-25 14:17
{% tweet 989006891043835905 %}
> https://t.co/aEh0gTaGaE \n インストラクター紹介にスリーサイズが載っているのがいかがわしいといったブコメあったけど、女性向けのダイエット・フィットネス広告のアフター写真にはサイズ必須。こんなスタイルになれます!… https://t.co/9eWrgdS9jo
https://t.co/aEh0gTaGaE
インストラクター紹介にスリーサイズが載っているのがいかがわしいといったブコメあったけど、女性向けのダイエット・フィットネス広告のアフター写真にはサイズ必須。こんなスタイルになれます!… https://t.co/9eWrgdS9jo
— イルカ(diablo_delfin)2018-04-25 13:55
{% tweet 989006588575809536 %}
> この問題、「(記事内容の)捏造、改竄(肯定的言及・拡散の)隠蔽(当該ヨガスタジオ、利用者に対する)差別的発言、セクシャルハラスメント」とかなりハイレベルのやらかしなんだけど、特に最後のセクハラについて、最近あれだけ騒いでいた界隈が殆ど言及すらしていないのが恐ろしいねえ。
この問題、「(記事内容の)捏造、改竄(肯定的言及・拡散の)隠蔽(当該ヨガスタジオ、利用者に対する)差別的発言、セクシャルハラスメント」とかなりハイレベルのやらかしなんだけど、特に最後のセクハラについて、最近あれだけ騒いでいた界隈が殆ど言及すらしていないのが恐ろしいねえ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-25 14:02
{% tweet 988932782171668480 %}
> @hayohater スクショ撮っときましょう。 https://t.co/4hYYxgplxD
@hayohater スクショ撮っときましょう。 https://t.co/4hYYxgplxD
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-25 09:08
{% tweet 988931500111364096 %}
> そうそう、「ネットの噂で性的サービスがあると言っていた」ってのね、女性と一対一になる業種では頻繁に出てくる話なんだよね。殆どが「そういうサービスを期待して当てが外れたスケベ」が流した嫌がらせの出任せ。ネイルサロンやピアノ教室とかでも被害に遭うことがある。
そうそう、「ネットの噂で性的サービスがあると言っていた」ってのね、女性と一対一になる業種では頻繁に出てくる話なんだよね。殆どが「そういうサービスを期待して当てが外れたスケベ」が流した嫌がらせの出任せ。ネイルサロンやピアノ教室とかでも被害に遭うことがある。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-25 09:03
{% tweet 988928633178750977 %}
> @litera_web はいリテラは文春のせいにして白旗出しました。 \n さて便乗してた連中はどうするのかなあ? https://t.co/KUwEpmyu4l
@litera_web はいリテラは文春のせいにして白旗出しました。
さて便乗してた連中はどうするのかなあ? https://t.co/KUwEpmyu4l
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-25 08:52
{% tweet 988926976898433024 %}
> 裁判官がこれとかどうかしてるよなあ。まーた削除するのかな? https://t.co/5qNTdCLB4g
裁判官がこれとかどうかしてるよなあ。まーた削除するのかな? https://t.co/5qNTdCLB4g
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-25 08:45
{% tweet 988924258184192000 %}
> @momo3580 唾棄すべきゲスさですね。本当に社会の害悪と言うべき代物です。
@momo3580 唾棄すべきゲスさですね。本当に社会の害悪と言うべき代物です。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-25 08:34
{% tweet 988923044843278336 %}
> リテラが「ヤミ風俗」→「性風俗店」→「キャバクラヨガ」と次々に記事を改竄し続けているなあ。それで逃げ切るつもりなのかな? https://t.co/plM28XV8GF @litera_web
リテラが「ヤミ風俗」→「性風俗店」→「キャバクラヨガ」と次々に記事を改竄し続けているなあ。それで逃げ切るつもりなのかな? https://t.co/plM28XV8GF @litera_web
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-25 08:30
{% tweet 988920669973856258 %}
> とりあえず「誰にでも差別心はある」って事を認めるべきじゃないですかね。 \n \n その上で「それを発露して他人を傷付けるのはダメ」って方向に行けば良いと思います。それをせずに「自分には差別心は無い」とか嘘を吐く所からスタートするから「自… https://t.co/xgE3G1whid
とりあえず「誰にでも差別心はある」って事を認めるべきじゃないですかね。
その上で「それを発露して他人を傷付けるのはダメ」って方向に行けば良いと思います。それをせずに「自分には差別心は無い」とか嘘を吐く所からスタートするから「自… https://t.co/xgE3G1whid
— Katana Edge(amiga2500)2018-04-24 19:18
{% tweet 988919613680369664 %}
> 〈訂正と、謝罪を求めたいと思います。〉 \n https://t.co/oOJ2jqn7Pi #アメブロ \n @ameba_officialさんから
〈訂正と、謝罪を求めたいと思います。〉
https://t.co/oOJ2jqn7Pi #アメブロ
@ameba_officialさんから
— 遠子先輩(murrhauser)2018-04-25 02:54
{% tweet 988888083079675904 %}
> ん?前川氏が通っていた店舗は風営法の性風俗特殊営業に該当する出会い系バーですよ。だから「そこで何をやっていたのか」が問われたので。 https://t.co/UeZDQlkUJX
ん?前川氏が通っていた店舗は風営法の性風俗特殊営業に該当する出会い系バーですよ。だから「そこで何をやっていたのか」が問われたので。 https://t.co/UeZDQlkUJX
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-25 06:11
{% tweet 988778827517079553 %}
> @luckymangan 今言ってるのは何の証拠もなしにヨガ教室を性風俗店扱いしてることの問題点なので、前川氏の話とかどうでもいいんですけど…
@luckymangan 今言ってるのは何の証拠もなしにヨガ教室を性風俗店扱いしてることの問題点なので、前川氏の話とかどうでもいいんですけど…
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-24 22:56
{% tweet 988777524921384960 %}
> ああ前川氏の件は行きつけの店が「出会い系バー」であるのは事実であって、問題は本人の「貧困調査」という言い分の真贋という話なので、全然違うレベルですな。 https://t.co/uARIqj9UoO
ああ前川氏の件は行きつけの店が「出会い系バー」であるのは事実であって、問題は本人の「貧困調査」という言い分の真贋という話なので、全然違うレベルですな。 https://t.co/uARIqj9UoO
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-24 22:51
{% tweet 988773215081123841 %}
> しかしこれでヨガ教室の営業に支障が出たりしたら文春はまだしも、リテラとそれに乗じて下半身の想像力を膨らませた人たちは業妨とか名誉毀損とか覚悟しないとならんよ。「よく確認しないまま呟いた」とか言い訳にゃならんしなあ。
しかしこれでヨガ教室の営業に支障が出たりしたら文春はまだしも、リテラとそれに乗じて下半身の想像力を膨らませた人たちは業妨とか名誉毀損とか覚悟しないとならんよ。「よく確認しないまま呟いた」とか言い訳にゃならんしなあ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-24 22:34
{% tweet 988767163157700609 %}
> 林芳正文科相 公用車で白昼“セクシー個室”ヨガ通い https://t.co/Ky2QDlCRjt \n >元AV女優が経営し、個室で元グラビアタレントや元キャバクラ嬢のインストラクターらが一対一でヨガを指導 \n \n これ従業員の職歴からい… https://t.co/ryLVAsOnL7
林芳正文科相 公用車で白昼“セクシー個室”ヨガ通い https://t.co/Ky2QDlCRjt
>元AV女優が経営し、個室で元グラビアタレントや元キャバクラ嬢のインストラクターらが一対一でヨガを指導
これ従業員の職歴からい… https://t.co/ryLVAsOnL7
— しわすみ(s_w_s_m)2018-04-24 18:56
{% tweet 988767046694354944 %}
> この記事なんかもはや悪意しか感じませんが、林さんをエロオヤジとして叩けば叩くほど、このヨガスクールで働く女性たちを貶める結果になっちゃってますけど、これ時節柄大丈夫なのです?(´・ω・`) #MeToo \n \n QT 林文相が通う「個室… https://t.co/WYXn1VPuD8
この記事なんかもはや悪意しか感じませんが、林さんをエロオヤジとして叩けば叩くほど、このヨガスクールで働く女性たちを貶める結果になっちゃってますけど、これ時節柄大丈夫なのです?(´・ω・`) #MeToo
QT 林文相が通う「個室… https://t.co/WYXn1VPuD8
— にのうらさとこヾ(○'∀'○)ノ(ameayunon)2018-04-24 19:25
{% tweet 988740493071728640 %}
> 直前キャンペーンピックアップに天草がおる…こりゃ本番のピックアップで新規サーバントが実装される前振りやな…
直前キャンペーンピックアップに天草がおる…こりゃ本番のピックアップで新規サーバントが実装される前振りやな…
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-24 20:24
{% tweet 988740159150538753 %}
> 【カルデア広報局より】 \n 2018年4月25日(水)18:00(予定)より「Fate/Apocrypha × FGO スペシャルイベント開幕直前キャンペーン」開催!「Fate/Apocrypha」で活躍するサーヴァント2騎のモーショ… https://t.co/BO1L0rbj3F
【カルデア広報局より】
2018年4月25日(水)18:00(予定)より「Fate/Apocrypha × FGO スペシャルイベント開幕直前キャンペーン」開催!「Fate/Apocrypha」で活躍するサーヴァント2騎のモーショ… https://t.co/BO1L0rbj3F
— 【公式】Fate/Grand Order(fgoproject)2018-04-24 18:14
{% tweet 988705987426045952 %}
> 文春は辛うじて逃げ道作ってる感じだけど、リテラとそれに相乗りした連中は軒並みアウト案件臭いな。まあ自業自得やね。
文春は辛うじて逃げ道作ってる感じだけど、リテラとそれに相乗りした連中は軒並みアウト案件臭いな。まあ自業自得やね。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-24 18:07
{% tweet 988705259496194048 %}
> 林芳正文科相のキャバクラヨガ \n ポジティブスターヨガの事みたいだけど \n \n ・メンズ向けは一部で企業向けとかの通常のヨガもやってる \n ・もちろん女性向けもある \n ・オイルマッサージはヘッド&ハンドマッサージ \n ・代表はAV女優じゃ無くてヌード… https://t.co/slr2bGNk1o
林芳正文科相のキャバクラヨガ
ポジティブスターヨガの事みたいだけど
・メンズ向けは一部で企業向けとかの通常のヨガもやってる
・もちろん女性向けもある
・オイルマッサージはヘッド&ハンドマッサージ
・代表はAV女優じゃ無くてヌード… https://t.co/slr2bGNk1o
— 甘味と稲妻@肉ラーメン(kagaamatusima)2018-04-24 17:29
{% tweet 988702307238858753 %}
> リテラに至っては先走り過ぎて最初は「ヤミ風俗」とか言っちゃってたからなあ。(今は「性風俗店」に修正済み)
リテラに至っては先走り過ぎて最初は「ヤミ風俗」とか言っちゃってたからなあ。(今は「性風俗店」に修正済み)
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-24 17:52
{% tweet 988697628064935936 %}
> 文春「文科大臣が個室ヨガ(通称キャバクラヨガ「とテレビで言ってた」)に行ってた」→政治ウォッチャー「文科大臣が「女性絡みのいかがわしい場所」に行ってたと報じられるらしい」→反アベ界隈、リテラ「文科大臣が性風俗通いをスクープされた!アベピンチwwザマアww 」
文春「文科大臣が個室ヨガ(通称キャバクラヨガ「とテレビで言ってた」)に行ってた」→政治ウォッチャー「文科大臣が「女性絡みのいかがわしい場所」に行ってたと報じられるらしい」→反アベ界隈、リテラ「文科大臣が性風俗通いをスクープされた!アベピンチwwザマアww 」
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-24 17:34
{% tweet 988664318978768896 %}
> これは人権思想に反した考えです。「人を人とも思わない人」は実在するが、そんな彼らにも人権はある。人を人とも思わない人がその性ゆえに罪を犯したとしても、裁判を受ける権利はある。 https://t.co/PEaYMFyfLn
これは人権思想に反した考えです。「人を人とも思わない人」は実在するが、そんな彼らにも人権はある。人を人とも思わない人がその性ゆえに罪を犯したとしても、裁判を受ける権利はある。 https://t.co/PEaYMFyfLn
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2018-04-23 22:54
{% tweet 988664273017569280 %}
> @kakitama これ、田川さん自身が自分を人類から除外する宣言になってるぞ(笑) \n 論理的に見てみよう。 \n \n 人間ではない人がいる…A \n 人を人と思わない人(B)がそうである \n 田川氏はAを主張しているので、Bに該当する \n ゆえに、田川… https://t.co/5Ui75h4ApT
@kakitama これ、田川さん自身が自分を人類から除外する宣言になってるぞ(笑)
論理的に見てみよう。
人間ではない人がいる…A
人を人と思わない人(B)がそうである
田川氏はAを主張しているので、Bに該当する
ゆえに、田川… https://t.co/5Ui75h4ApT
— すとくら@アズレン舞鶴鯖(Sto_kra2)2018-04-23 08:04
{% tweet 988628789818146818 %}
> 減給又は戒告相当の処分事由について、職位や影響だけを理由にして停職処分をすっ飛ばして懲戒免職にするのはまず通らない。 https://t.co/q3sH5gGa1q
減給又は戒告相当の処分事由について、職位や影響だけを理由にして停職処分をすっ飛ばして懲戒免職にするのはまず通らない。 https://t.co/q3sH5gGa1q
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-24 13:00
{% tweet 988408196531347456 %}
> 息子と二人でパシフィックリム:アップライジングを観に出掛けた。続編の常として色々と言われてるが、少なくとも洋画初体験、これまでロボに興味なしだった小5男児に「メッチャ面白かった!イェーガー最高!」と言わせてる時点で成功と言えるのではなかろうか。
息子と二人でパシフィックリム:アップライジングを観に出掛けた。続編の常として色々と言われてるが、少なくとも洋画初体験、これまでロボに興味なしだった小5男児に「メッチャ面白かった!イェーガー最高!」と言わせてる時点で成功と言えるのではなかろうか。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-23 22:24
{% tweet 988375265662328833 %}
> 「アイツが嫌い、気に入らない」という感情の発露が差別の原因の一つなんだがなあ。それを「嫌われるようなことをするお前らが悪いんだからギャーギャー言うな」とか言っちゃうの、無意識の差別主義者仕草が過ぎるよねえ。
「アイツが嫌い、気に入らない」という感情の発露が差別の原因の一つなんだがなあ。それを「嫌われるようなことをするお前らが悪いんだからギャーギャー言うな」とか言っちゃうの、無意識の差別主義者仕草が過ぎるよねえ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-23 20:13
{% tweet 988374549933637632 %}
> 『嫌われる』のと『差別される』のは別なんだぞ? \n 理解してるか?
『嫌われる』のと『差別される』のは別なんだぞ?
理解してるか?
— 神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change!(kamijo_haruka)2018-04-23 01:53
{% tweet 988373417786163200 %}
> 「自分たちに従わないオタクだけを差別しても許される論理」を必死になって探してる人たち、これまで自分たちが振り回してきた「反差別の御旗」との整合性を取ろうとしてるんだろうけど、実際はその旗にウンコを擦り付けてるだけだよなあ。
「自分たちに従わないオタクだけを差別しても許される論理」を必死になって探してる人たち、これまで自分たちが振り回してきた「反差別の御旗」との整合性を取ろうとしてるんだろうけど、実際はその旗にウンコを擦り付けてるだけだよなあ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-23 20:06
{% tweet 988339700187385856 %}
> 「差別主義者が相手なら何をしてもいい」という前提であれこれしてきた人にとって、自分の中にも差別思想があることは絶対に認められない。次は自分が撃たれる番になっちゃうからね
「差別主義者が相手なら何をしてもいい」という前提であれこれしてきた人にとって、自分の中にも差別思想があることは絶対に認められない。次は自分が撃たれる番になっちゃうからね
— スドー🌿(stdaux)2018-04-22 18:00
{% tweet 988337570844037120 %}
> 「自分たちに従わない上に反論してくるオタクどもなぞ社会から排除されて当然だと思ってる」というクズでゲスな人間性を修正する気もない人たち、まあ間違いなく差別大好きな人間性をお持ちになってるよねえ。
「自分たちに従わない上に反論してくるオタクどもなぞ社会から排除されて当然だと思ってる」というクズでゲスな人間性を修正する気もない人たち、まあ間違いなく差別大好きな人間性をお持ちになってるよねえ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-23 17:43
{% tweet 987994695727906816 %}
> これで全ての過去の差別の告発を無効化できるので非常に楽な棍棒ですわね。 https://t.co/d742DLmE9o
これで全ての過去の差別の告発を無効化できるので非常に楽な棍棒ですわね。 https://t.co/d742DLmE9o
— 鐘の音(サブ垢)(kanenooto9869)2018-04-22 18:14
{% tweet 987901759442972672 %}
> 超兵器のように見られているΞガンダムやペーネロペーも、よく考えると「MSを飛ばして超音速でドッグファイトさせる」という理解に苦しむコンセプトの実現のために30㍍級の巨人機になったわけで、開発部門の迷走を象徴してるような珍作機なんだよねえ。
超兵器のように見られているΞガンダムやペーネロペーも、よく考えると「MSを飛ばして超音速でドッグファイトさせる」という理解に苦しむコンセプトの実現のために30㍍級の巨人機になったわけで、開発部門の迷走を象徴してるような珍作機なんだよねえ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-22 12:51
{% tweet 987894446803988480 %}
> ラプラス戦争はアナハイムがビスト財団の後ろ楯を失い凋落していくきっかけにもなってて、F91の物語に説得力を与えてるように見える。結局「総じて地球圏は平和で連邦軍の能力は低下しアナハイムの技術力は陳腐化する」という枠組みに変化は生じない。
ラプラス戦争はアナハイムがビスト財団の後ろ楯を失い凋落していくきっかけにもなってて、F91の物語に説得力を与えてるように見える。結局「総じて地球圏は平和で連邦軍の能力は低下しアナハイムの技術力は陳腐化する」という枠組みに変化は生じない。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-22 12:22
{% tweet 987891473705189376 %}
> 記者は正義!と本気で信じている記者と、記者ってなかなかげすい仕事やなと自覚している記者とで、どちらが、ぎりぎりのラインでネタを追っているとき、超えてはいけない一線を越えずに踏みとどまれるか、というと私は後者だと思うね。自分のやっていることへの迷いや疑いを忘れてはならない
記者は正義!と本気で信じている記者と、記者ってなかなかげすい仕事やなと自覚している記者とで、どちらが、ぎりぎりのラインでネタを追っているとき、超えてはいけない一線を越えずに踏みとどまれるか、というと私は後者だと思うね。自分のやっていることへの迷いや疑いを忘れてはならない
— 福島香織「中国の悪夢」絶賛発売中(kaori0516kaori)2018-04-22 02:13
{% tweet 987890358452301830 %}
> 「金正恩、安倍晋三よりだいぶマシ」って人、「逆らいそうな側近をろくな根拠もない状態で、高射砲で粉々になるように見せしめにふっとばした」とかやってる独裁者のほうがマシだと思ってるらしいので、非常にやばい。
「金正恩、安倍晋三よりだいぶマシ」って人、「逆らいそうな側近をろくな根拠もない状態で、高射砲で粉々になるように見せしめにふっとばした」とかやってる独裁者のほうがマシだと思ってるらしいので、非常にやばい。
— 鐘の音(サブ垢)(kanenooto9869)2018-04-22 10:34
{% tweet 987889375068405763 %}
> @nobody2knows 思想的問題というより、本人の人間性の問題ですな。
@nobody2knows 思想的問題というより、本人の人間性の問題ですな。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-22 12:02
{% tweet 987848134054240257 %}
> 大体右翼左翼問わず政治に暴力性を持ち込みたがる連中はいるわけで。まあ右翼が特定の人物や団体を対象とした「一殺多生」の傾向があるのに対して、左翼は不特定多数を対象にした「多殺一生」になりがちではあるが。
大体右翼左翼問わず政治に暴力性を持ち込みたがる連中はいるわけで。まあ右翼が特定の人物や団体を対象とした「一殺多生」の傾向があるのに対して、左翼は不特定多数を対象にした「多殺一生」になりがちではあるが。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-22 09:18
{% tweet 987844861075181568 %}
> 権力側についたら権力濫用するタイプやな…
権力側についたら権力濫用するタイプやな…
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-22 09:05
{% tweet 987844737901019136 %}
> 今、一番過激な反安倍学者だな。 https://t.co/TNtD4V71pb
今、一番過激な反安倍学者だな。 https://t.co/TNtD4V71pb
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 09:03
{% tweet 987843087199125504 %}
> @allgreen76b ロボさん別垢になってるっぽい。一応フォローしてます。
@allgreen76b ロボさん別垢になってるっぽい。一応フォローしてます。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-22 08:58
{% tweet 987840538547126272 %}
> 無関係の一般人を標的にしてテロを敢行したり、仲間内で白昼堂々惨殺しあったりしてきたのは左翼なんだが、その辺どんな歴史観で生きてきてるのやら。 https://t.co/P6e8lzCjfF
無関係の一般人を標的にしてテロを敢行したり、仲間内で白昼堂々惨殺しあったりしてきたのは左翼なんだが、その辺どんな歴史観で生きてきてるのやら。 https://t.co/P6e8lzCjfF
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-22 08:48
{% tweet 987839710310514688 %}
> 所謂DQNとかウェイ系だとか言われてる人たちはその行為や言動が白眼視されてるだけで、オタクのように趣味と人格を紐付けて蔑視されたり、矯正すべき疾患のような扱いで排除されてたりしてるわけではないからなあ。
所謂DQNとかウェイ系だとか言われてる人たちはその行為や言動が白眼視されてるだけで、オタクのように趣味と人格を紐付けて蔑視されたり、矯正すべき疾患のような扱いで排除されてたりしてるわけではないからなあ。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-04-22 08:45
{% tweet 987838776633274368 %}
> ところでネットではDQN、ウェイ系などに対する蔑視が目に余ると俺はいつも感じてるんだけど、オタクと違ってあまり庇ってくれる人もいないの気の毒だよね。ネットではオタク蔑視言説は即座に燃やされるから歯止めになってる。当事者が多いからね。
ところでネットではDQN、ウェイ系などに対する蔑視が目に余ると俺はいつも感じてるんだけど、オタクと違ってあまり庇ってくれる人もいないの気の毒だよね。ネットではオタク蔑視言説は即座に燃やされるから歯止めになってる。当事者が多いからね。
— ystk(lawkus)2018-04-22 08:16
{% tweet 987835054284988416 %}
> セクハラの被害者、匿名報道できるんだから、他の犯罪被害者、匿名報道できるよね?できるよね?
セクハラの被害者、匿名報道できるんだから、他の犯罪被害者、匿名報道できるよね?できるよね?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-21 22:20
0 件のコメント:
コメントを投稿