指定アカウントの最新199件のツイート
2018-06-21 14:06から199件:最新2018-06-24 01:04という範囲(2日10時間58分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2018年06月24日02時53分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:羅臼町至美幌町(知床峠経由)
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの新進気鋭の新人。アイコンはののさん(@noncopi06)からの下賜物。釧路→都内→道東
ユーザのフォロワー数:1798
ユーザのフォロー数:497
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:34810
===========================================================
{% tweet 1010554083340517376 %}
> 寝る😡😡おやすみなさい😡
寝る😡😡おやすみなさい😡
— 小笠原茉由(chunma04)2018-06-24 01:03
{% tweet 1010552443745103875 %}
> 債権者取消権は「使いようによっては凄い制度」なんだけど、これまでやったことない人多いと思う。 \n さらには債権者取消権を理由とした民事保全(処分禁止の仮処分)という裏技もあって、めっちゃおもろい。
債権者取消権は「使いようによっては凄い制度」なんだけど、これまでやったことない人多いと思う。
さらには債権者取消権を理由とした民事保全(処分禁止の仮処分)という裏技もあって、めっちゃおもろい。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-24 00:57
{% tweet 1010551783813365760 %}
> @marunouchi334 それ、むちゃくちゃ古いで
@marunouchi334 それ、むちゃくちゃ古いで
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-24 00:54
{% tweet 1010551647934693376 %}
> @kooonyun 詐害行為取消権は、さらには民事訴訟法の議論(既判力がどこに生じるか、和解になった場合の処理)や破産法の議論(否認権との関係)などもあるし、 \n 総債権者の利益のため(責任財産への復帰)と考えるか、行使債権者のためと… https://t.co/XAWAo6wMJT
@kooonyun 詐害行為取消権は、さらには民事訴訟法の議論(既判力がどこに生じるか、和解になった場合の処理)や破産法の議論(否認権との関係)などもあるし、
総債権者の利益のため(責任財産への復帰)と考えるか、行使債権者のためと… https://t.co/XAWAo6wMJT
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-24 00:54
{% tweet 1010550341287342080 %}
> この文章読めた人RT https://t.co/feXQGTzioo
この文章読めた人RT https://t.co/feXQGTzioo
— ちょこらん(chocoran1202)2018-06-23 09:11
{% tweet 1010550056183783425 %}
> @marunouchi334 @topnewsf1 ググってくれたのですね! \n \n チームメイトのエリクソンは15位なので、より際立つのですぞ。
@marunouchi334 @topnewsf1 ググってくれたのですね!
チームメイトのエリクソンは15位なので、より際立つのですぞ。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-24 00:48
{% tweet 1010549190726782976 %}
> @kooonyun この問題はめちゃくちゃいい問題だと思うのですけどね。
@kooonyun この問題はめちゃくちゃいい問題だと思うのですけどね。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-24 00:44
{% tweet 1010548868847624193 %}
> ウィリアムズにルクレールが乗ってたら上位に食い込んでたかも
ウィリアムズにルクレールが乗ってたら上位に食い込んでたかも
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-24 00:43
{% tweet 1010547622879289344 %}
> ねむいよーーー https://t.co/mIPBGunqNH
ねむいよーーー https://t.co/mIPBGunqNH
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-24 00:38
{% tweet 1010547527257452544 %}
> @marunouchi334 いや、マジ半端ない。
@marunouchi334 いや、マジ半端ない。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-24 00:38
{% tweet 1010546900150317056 %}
> まあ「どんな立法が良いか」は民法改正の審議会の議事録読むと色々見えてくるはず。 \n あと、抜本的に変わった改正債権法をどう解釈していくかについては、こういった視点が大事なのではないかな。
まあ「どんな立法が良いか」は民法改正の審議会の議事録読むと色々見えてくるはず。
あと、抜本的に変わった改正債権法をどう解釈していくかについては、こういった視点が大事なのではないかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-24 00:35
{% tweet 1010546202104852480 %}
> 「本番の司法試験でも出すかもしれない」が正しい
「本番の司法試験でも出すかもしれない」が正しい
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-24 00:32
{% tweet 1010545195669049344 %}
> @marunouchi334 いや、まじルクレール凄いんですよ(伝わらない
@marunouchi334 いや、まじルクレール凄いんですよ(伝わらない
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-24 00:28
{% tweet 1010544545673515008 %}
> 修習生にゲワイぶつけるスタイル https://t.co/KLwb1YOwpP
修習生にゲワイぶつけるスタイル https://t.co/KLwb1YOwpP
— 北白川(GUv4i6)2018-06-23 21:30
{% tweet 1010544157864022016 %}
> 手を上げてスライディングしたのがなあ
手を上げてスライディングしたのがなあ
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-24 00:24
{% tweet 1010543899264180225 %}
> @marunouchi334 くぐれや!(ぷんぷん
@marunouchi334 くぐれや!(ぷんぷん
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-24 00:23
{% tweet 1010543512616497153 %}
> @noncopi06 Doko??
@noncopi06 Doko??
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-24 00:22
{% tweet 1010543380210671616 %}
> @ayase0614 連続24日?
@ayase0614 連続24日?
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-24 00:21
{% tweet 1010543076446646272 %}
> 『詐害行為取消権について貴方が望ましいと考える立法提案を行いその理由』は、現行法の詐害行為取消権についての現在の問題点とその意味、立法技術としてなし得る限界をきちんと理解してるかを見るということだろうし、その意味では凄い問題だな。 \n 詐害行為取消権というのもポイント
『詐害行為取消権について貴方が望ましいと考える立法提案を行いその理由』は、現行法の詐害行為取消権についての現在の問題点とその意味、立法技術としてなし得る限界をきちんと理解してるかを見るということだろうし、その意味では凄い問題だな。
詐害行為取消権というのもポイント
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-24 00:20
{% tweet 1010542372533358592 %}
> 個人的にはすごくいい問題だと思うけどなあ。 \n \n 仮にしおみんが試験委員だったら出しないんだが。
個人的にはすごくいい問題だと思うけどなあ。
仮にしおみんが試験委員だったら出しないんだが。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-24 00:17
{% tweet 1010542061710266368 %}
> 鍵RT \n 法科大学院の期末試験で「詐害行為取消権について貴方が望ましいと考える立法提案を行いその理由を説明しなさい」って問題に配点が80点満点中30点割り振られてるの、椅子から転げ落ちざるを得ないでしょ \n \n すげえ。これは法科大学院の… https://t.co/VnSehikhrC
鍵RT
法科大学院の期末試験で「詐害行為取消権について貴方が望ましいと考える立法提案を行いその理由を説明しなさい」って問題に配点が80点満点中30点割り振られてるの、椅子から転げ落ちざるを得ないでしょ
すげえ。これは法科大学院の… https://t.co/VnSehikhrC
— こにゅん(kooonyun)2018-06-23 22:30
{% tweet 1010540397783703552 %}
> ルクレール凄いな
ルクレール凄いな
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-24 00:09
{% tweet 1010534907720839168 %}
> ルクレール半端ないって。あいつ半端ないって。同じマシン使ってるチームメイトのエリクソンにコンマ7の差を付けるんやもん。そんなんできひんやん、普通。 \n \n #f1jp
ルクレール半端ないって。あいつ半端ないって。同じマシン使ってるチームメイトのエリクソンにコンマ7の差を付けるんやもん。そんなんできひんやん、普通。
#f1jp
— ぬっぽん(Chika_ruuuuchan)2018-06-23 23:46
{% tweet 1010523634824241152 %}
> @noncopi06 反抗期きたら山籠りしてしまうかも、、、笑
@noncopi06 反抗期きたら山籠りしてしまうかも、、、笑
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 23:03
{% tweet 1010522468140736513 %}
> @noncopi06 中学2年の時がポイントですな、、、
@noncopi06 中学2年の時がポイントですな、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 22:58
{% tweet 1010521250173673473 %}
> @noncopi06 というか、それは「嫌われるお父さん」なるぞよ、、、 \n \n 可愛い子を狼がほっとかないのはしょうがない、、、
@noncopi06 というか、それは「嫌われるお父さん」なるぞよ、、、
可愛い子を狼がほっとかないのはしょうがない、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 22:53
{% tweet 1010520637364817921 %}
> あと、時々落とし穴のように、解釈が問題になる事件もある。 \n 例えば、隣地通行権(相隣関係)における210条と213条について、訴訟物として違うという立場もあれば、213条は210条の抗弁として働くという考え方もありうるんだけど、多分解釈として問題になったことがない気がする。
あと、時々落とし穴のように、解釈が問題になる事件もある。
例えば、隣地通行権(相隣関係)における210条と213条について、訴訟物として違うという立場もあれば、213条は210条の抗弁として働くという考え方もありうるんだけど、多分解釈として問題になったことがない気がする。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 22:51
{% tweet 1010519128111607809 %}
> これまで数件、「これ、訴訟物なんだ?」という事件はあった。 \n 特に契約上の権利の場合、難しい時があったりする。
これまで数件、「これ、訴訟物なんだ?」という事件はあった。
特に契約上の権利の場合、難しい時があったりする。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 22:45
{% tweet 1010501360855314432 %}
> ダウト https://t.co/mlWTKlwOvX
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 21:34
{% tweet 1010501076129214465 %}
> 誤っているのかYO? https://t.co/7URXrN6aCJ
誤っているのかYO? https://t.co/7URXrN6aCJ
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 21:33
{% tweet 1010500893064683521 %}
> お腹すいた、、、
お腹すいた、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 21:32
{% tweet 1010500734775750657 %}
> 石鹸終わったら回転寿司に行こうと思ったのに、閉店の時間まで相手しちゃったYO!!!(100分コース)
石鹸終わったら回転寿司に行こうと思ったのに、閉店の時間まで相手しちゃったYO!!!(100分コース)
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 21:32
{% tweet 1010499508667539461 %}
> メンヘラと付き合いたいとか言ってる人達は、船越英一郎と松居一代の末路をしっかりと目に焼き付けておけよ。そういう事やぞ。メンヘラってのは。そういう事や。遊びじゃないんや。メンヘラはな。遊びじゃないんや。
メンヘラと付き合いたいとか言ってる人達は、船越英一郎と松居一代の末路をしっかりと目に焼き付けておけよ。そういう事やぞ。メンヘラってのは。そういう事や。遊びじゃないんや。メンヘラはな。遊びじゃないんや。
— イマダ(yiiioi)2018-06-22 20:35
{% tweet 1010498558858915840 %}
> けっす前置主義 https://t.co/ZLvOd3ax7w
けっす前置主義 https://t.co/ZLvOd3ax7w
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-06-23 15:30
{% tweet 1010428985887485952 %}
> @bluebuggle 僕が欲しいなと思った頃には補訂版は人気になりすぎて入手できなかったという流れ、、、(笑)
@bluebuggle 僕が欲しいなと思った頃には補訂版は人気になりすぎて入手できなかったという流れ、、、(笑)
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 16:46
{% tweet 1010426309023944704 %}
> 真弓をクラウンのイメージという人を初めて見ました(おそるおそる https://t.co/TJ9MXKMhur
真弓をクラウンのイメージという人を初めて見ました(おそるおそる https://t.co/TJ9MXKMhur
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 16:36
{% tweet 1010424621194047488 %}
> こにゅんくんにはこれもオススメする https://t.co/go9lKIXFiv
こにゅんくんにはこれもオススメする https://t.co/go9lKIXFiv
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 16:29
{% tweet 1010423252278099970 %}
> @JeeelleeeL 一回実機を弾いたことありますが \n いわゆる「音が早い」という感じですね。 \n \n その評価も当たりですね。 \n 僕は「良い頃のマッチレスDC-30」という感じでした。
@JeeelleeeL 一回実機を弾いたことありますが
いわゆる「音が早い」という感じですね。
その評価も当たりですね。
僕は「良い頃のマッチレスDC-30」という感じでした。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 16:24
{% tweet 1010422224912695297 %}
> @JeeelleeeL 数年前からdivided by13にしてますね。 \n そして、日本で流行りだした(プロに)イメージです。
@JeeelleeeL 数年前からdivided by13にしてますね。
そして、日本で流行りだした(プロに)イメージです。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 16:20
{% tweet 1010421908473458688 %}
> @gakihouse @kooonyun それでは当たり前すぎるので、、、、(棄却)
@gakihouse @kooonyun それでは当たり前すぎるので、、、、(棄却)
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 16:18
{% tweet 1010421249934159872 %}
> おぢさんの本棚にあった。 \n \n 平井教授が新しく出した奴(債権各論(上))がなかった事に気付いた、 \n 買っとかないと https://t.co/xAFXdghJGk
おぢさんの本棚にあった。
平井教授が新しく出した奴(債権各論(上))がなかった事に気付いた、
買っとかないと https://t.co/xAFXdghJGk
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 16:16
{% tweet 1010419453945757696 %}
> @gakihouse @kooonyun 文理解釈してOkです。笑
@gakihouse @kooonyun 文理解釈してOkです。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 16:09
{% tweet 1010417680791158784 %}
> @gakihouse @kooonyun 湯ママ君が僕にお金を払うと、貸し出すシステムはどう?
@gakihouse @kooonyun 湯ママ君が僕にお金を払うと、貸し出すシステムはどう?
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 16:02
{% tweet 1010416706919936000 %}
> @kooonyun え、今は売ってないの??
@kooonyun え、今は売ってないの??
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 15:58
{% tweet 1010371865708072960 %}
> コーヒーを飲んできた https://t.co/f0e6O0j748
コーヒーを飲んできた https://t.co/f0e6O0j748
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 12:59
{% tweet 1010363122018762753 %}
> @SakawaH 事実上は「預かってた着物を所有者に変換する」「会社所有の着物を処分する」ための申し立てで、それには意味があったかもですね。 \n 役員への責任追及ができるようになるなら、破産事件を再開するということなのかもですね。新たな財産が見つかるならそれは可能なので。
@SakawaH 事実上は「預かってた着物を所有者に変換する」「会社所有の着物を処分する」ための申し立てで、それには意味があったかもですね。
役員への責任追及ができるようになるなら、破産事件を再開するということなのかもですね。新たな財産が見つかるならそれは可能なので。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 12:25
{% tweet 1010360883820650496 %}
> @SakawaH 報道では会社は異時廃止になったみたいですよ。 \n 個人が破産手続き開始決定になってたかはわからないのですが、、、
@SakawaH 報道では会社は異時廃止になったみたいですよ。
個人が破産手続き開始決定になってたかはわからないのですが、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 12:16
{% tweet 1010359042819190785 %}
> 恋人だろうが友人だろうが人を信用しきれないんですけど皆そうなんですか — 信用の意味合いだと思いますが、、 \n 時々、「信用」を『私があなたに対して期待すること貴方は叶えてくれる人」の意味合いにしてる人がいて、それはちゃうかなと。… https://t.co/7U6eNWN08E
恋人だろうが友人だろうが人を信用しきれないんですけど皆そうなんですか — 信用の意味合いだと思いますが、、
時々、「信用」を『私があなたに対して期待すること貴方は叶えてくれる人」の意味合いにしてる人がいて、それはちゃうかなと。… https://t.co/7U6eNWN08E
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 12:09
{% tweet 1010358386045739008 %}
> 株式実務又は株主総会実務についての本で、これ1冊!というのがあれば教えてください。 — 江頭鈍器 https://t.co/5Ke8KeVqmx
株式実務又は株主総会実務についての本で、これ1冊!というのがあれば教えてください。 — 江頭鈍器 https://t.co/5Ke8KeVqmx
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 12:06
{% tweet 1010355824122683392 %}
> 日本はハコモノには予算つけるが人件費には予算つけない傾向にあるからね。ヒトを大事にすると良いと思うのだがね。
日本はハコモノには予算つけるが人件費には予算つけない傾向にあるからね。ヒトを大事にすると良いと思うのだがね。
— anonymity(babel0101)2018-06-23 11:55
{% tweet 1010349054046244865 %}
> 妻が猫にまみれて寝ている
妻が猫にまみれて寝ている
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 11:29
{% tweet 1010346799767228416 %}
> やっすいギターアンプ使えば、シングルもハムバッカーもおんなじような音になるよ。
やっすいギターアンプ使えば、シングルもハムバッカーもおんなじような音になるよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-23 11:20
{% tweet 1010346455494619136 %}
> 「シングルコイルでハムバッカーの音を出したい!」 \n \n 基本的に難しいと思います。 \n 逆も。 \n 質感を変えるエフェクターで実用的な物は殆ど無いです。 \n \n 無い物ねだりはやめて、『ハムバッカーだからシングルコイルみたいな音は出せないけど、めっ… https://t.co/hCSyf98cAH
「シングルコイルでハムバッカーの音を出したい!」
基本的に難しいと思います。
逆も。
質感を変えるエフェクターで実用的な物は殆ど無いです。
無い物ねだりはやめて、『ハムバッカーだからシングルコイルみたいな音は出せないけど、めっ… https://t.co/hCSyf98cAH
— Vivie(ビビー)(Vivie_Effect)2018-06-22 11:21
{% tweet 1010342563566350336 %}
> 別れた後に「やっぱり俺には音楽しか無い」とか言うバンドマンは何をやってもダメ
別れた後に「やっぱり俺には音楽しか無い」とか言うバンドマンは何をやってもダメ
— フータ(futa_7strings_b)2018-06-22 22:37
{% tweet 1010174628013092865 %}
> @shine_sann 希望した人が一週間くるやつですな!(おもてなし)。 \n \n 今年は出張の時期と被るのだよなあ、、
@shine_sann 希望した人が一週間くるやつですな!(おもてなし)。
今年は出張の時期と被るのだよなあ、、
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 23:56
{% tweet 1010161816641531904 %}
> あれだけのプレーをしても、特集は大迫と本田なんだなあ。 \n まあ、柴崎のプレッシャーを減らせて良いかもだけど。
あれだけのプレーをしても、特集は大迫と本田なんだなあ。
まあ、柴崎のプレッシャーを減らせて良いかもだけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 23:05
{% tweet 1010159369672056832 %}
> ネイマールはキャプテンタイプじゃないな。
ネイマールはキャプテンタイプじゃないな。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 22:55
{% tweet 1010157927976480769 %}
> 守りに入るとよくないような。
守りに入るとよくないような。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 22:49
{% tweet 1010156680624070656 %}
> マルセロもネイマールは精神的に荒れてるな。
マルセロもネイマールは精神的に荒れてるな。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 22:44
{% tweet 1010156090539905024 %}
> 単純にコスタリカ凄い。
単純にコスタリカ凄い。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 22:42
{% tweet 1010154372402012160 %}
> やっぱね。
やっぱね。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 22:35
{% tweet 1010154233813876736 %}
> ネイマール調子悪いな。 \n なんてあそこで打たなかったのか。
ネイマール調子悪いな。
なんてあそこで打たなかったのか。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 22:35
{% tweet 1010154060752699392 %}
> ああ。 \n ネイマールダメかと思ったら
ああ。
ネイマールダメかと思ったら
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 22:34
{% tweet 1010151970772881408 %}
> アリソンはスイーパーみたいだな。
アリソンはスイーパーみたいだな。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 22:26
{% tweet 1010151817722728448 %}
> 妻〜〜
妻〜〜
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 22:25
{% tweet 1010150671813828609 %}
> 旦那のスーツ姿にグッとくる妻の会会員募集。活動内容は「それな」と共感すること
旦那のスーツ姿にグッとくる妻の会会員募集。活動内容は「それな」と共感すること
— 志乃🐈誤ブロック多発(shinoegg)2018-06-22 08:01
{% tweet 1010144550587781121 %}
> 執行するに足りる特定がされてれば執行はいけるはず。 https://t.co/hTYV1XZJNi
執行するに足りる特定がされてれば執行はいけるはず。 https://t.co/hTYV1XZJNi
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 21:56
{% tweet 1010143837447020544 %}
> とにかく軽くて小さいモバイルパソコンが出張用で欲しいのだが、その候補をLet’s note RZかvaio S11に絞った。 \n \n どっちも高いな。。。 \n もうちょい出せばいいアンプ買えるから悩む。 \n \n 諦めてアンプ買うかどうしよう(本末転倒)
とにかく軽くて小さいモバイルパソコンが出張用で欲しいのだが、その候補をLet’s note RZかvaio S11に絞った。
どっちも高いな。。。
もうちょい出せばいいアンプ買えるから悩む。
諦めてアンプ買うかどうしよう(本末転倒)
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 21:53
{% tweet 1010142885948186625 %}
> @Bibendum65 @LiarLawyer800 生なのか炙りかは、いわゆるa+bでは?
@Bibendum65 @LiarLawyer800 生なのか炙りかは、いわゆるa+bでは?
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 21:50
{% tweet 1010139264107986946 %}
> 旧刑訴型の国なので遅れていると評する論者もいるが、アメリカ型刑訴が唯一の解ではないのでそこは保留。旧刑訴型であったことが立会い実現を容易ならしめた可能性が要検討。
旧刑訴型の国なので遅れていると評する論者もいるが、アメリカ型刑訴が唯一の解ではないのでそこは保留。旧刑訴型であったことが立会い実現を容易ならしめた可能性が要検討。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-06-22 21:32
{% tweet 1010139256818266113 %}
> 冤罪事例の発覚を契機にして強力な法改正が行われており、冤罪そのものは悲惨だが、ちゃんと改善に向かう点は正直うらやましい
冤罪事例の発覚を契機にして強力な法改正が行われており、冤罪そのものは悲惨だが、ちゃんと改善に向かう点は正直うらやましい
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-06-22 21:21
{% tweet 1010139242855452672 %}
> 台湾における弁護人立ち会いの勉強会@日弁連 だん。一橋の先生方大集結。
台湾における弁護人立ち会いの勉強会@日弁連 だん。一橋の先生方大集結。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-06-22 20:57
{% tweet 1010137676022857728 %}
> なお、4の当てはめは、受験生程度では出来ないと思う。これこそ実務経験が物言う分野で、それがない受験生には対応できない。 \n ただし、一部の秀才や天才はできちゃうけど。 \n そういう人は123が既にできるのだけど。 https://t.co/rt482hIlms
なお、4の当てはめは、受験生程度では出来ないと思う。これこそ実務経験が物言う分野で、それがない受験生には対応できない。
ただし、一部の秀才や天才はできちゃうけど。
そういう人は123が既にできるのだけど。 https://t.co/rt482hIlms
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 21:29
{% tweet 1010137218210410498 %}
> 受験生が3の論証を網羅しようと参考書や論招集を漁るのは、気持ちはわかるけど残念だと思う。 \n また、1、2の部分を知っている判例や論証との類似点で対応しようというのも残念に思う。 \n そうじゃなく、もっと基本的な概念から事案を分析出来ると… https://t.co/Ue2o5zbtg8
受験生が3の論証を網羅しようと参考書や論招集を漁るのは、気持ちはわかるけど残念だと思う。
また、1、2の部分を知っている判例や論証との類似点で対応しようというのも残念に思う。
そうじゃなく、もっと基本的な概念から事案を分析出来ると… https://t.co/Ue2o5zbtg8
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 21:27
{% tweet 1010136435578400768 %}
> ドリブラーで好きなのはシャビ(エルナンデス)だったりする。 \n 狭いところでキープして、味方が走り込む時間を作り出すためのドリブルはすごく好き。 \n \n あとイニエスタのスルスルっと侵入して、人を引き付けるドリブルも好き。 \n \n どちらもパスのためのドリブルなのだけどね。
ドリブラーで好きなのはシャビ(エルナンデス)だったりする。
狭いところでキープして、味方が走り込む時間を作り出すためのドリブルはすごく好き。
あとイニエスタのスルスルっと侵入して、人を引き付けるドリブルも好き。
どちらもパスのためのドリブルなのだけどね。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 21:24
{% tweet 1010135669455314944 %}
> みんなが好きなドリブラーは? サイン入りグッズを僕が直接あなたへお届けします!下のボタンを押してツイートしてください! \n #前園真聖プレゼント #マイベストイレブン \n https://t.co/OICG5SWYBF
みんなが好きなドリブラーは? サイン入りグッズを僕が直接あなたへお届けします!下のボタンを押してツイートしてください!
#前園真聖プレゼント #マイベストイレブン
https://t.co/OICG5SWYBF
— 前園真聖(zono23)2018-06-15 16:12
{% tweet 1010135421374742531 %}
> わかる https://t.co/0uQtJ3q7b4
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 21:20
{% tweet 1010134667385688064 %}
> 一緒にすべろうよ!!!!! https://t.co/QEwjxWGmNA
一緒にすべろうよ!!!!! https://t.co/QEwjxWGmNA
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 21:17
{% tweet 1010134206368759809 %}
> あと一時間で妻にあえるるうううう
あと一時間で妻にあえるるうううう
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 21:15
{% tweet 1010131476195622912 %}
> 現実には1と2の部分でかなり差ついて、その差は3と4では埋まらないほどの差になると思う。 \n 実務で要求されるのは1、2、4の部分で、民法はまさにここを聞いてきてるような気がする。 \n \n ここに書いてあるのはその通りだと思うので再RT https://t.co/smcbHDvqMr
現実には1と2の部分でかなり差ついて、その差は3と4では埋まらないほどの差になると思う。
実務で要求されるのは1、2、4の部分で、民法はまさにここを聞いてきてるような気がする。
ここに書いてあるのはその通りだと思うので再RT https://t.co/smcbHDvqMr
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 21:04
{% tweet 1010128126490234880 %}
> 弁護修習始まってまだ3日しか経ってないですが、すでに「法テラスやべぇ」以外の感情を失った
弁護修習始まってまだ3日しか経ってないですが、すでに「法テラスやべぇ」以外の感情を失った
— 本件リラクゼーション(uraSyotaro)2018-06-22 18:17
{% tweet 1010127927999000577 %}
> 今思うのは「法律家による支援とは何か」を研究しないまま、もっというとその部分を軽視したまま、経験的な実務の実情だけで対応しようとした結果だよなあと。 \n \n そしてその部分はいまだに軽視されたままという。
今思うのは「法律家による支援とは何か」を研究しないまま、もっというとその部分を軽視したまま、経験的な実務の実情だけで対応しようとした結果だよなあと。
そしてその部分はいまだに軽視されたままという。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 20:50
{% tweet 1010126684052307968 %}
> 司法試験一発主義がダメだ、プロセスによる教育が必要だと法科大学院導入時は言われていた。今や、人気の凋落した法科大学院は、如何に短時間で卒業させるかばかりを検討しているようだ。 \n プロセスによる教育の理念はどこへ行ったのだ。 \n \n 現実を見ないから矛盾をきたしているのではないか。
司法試験一発主義がダメだ、プロセスによる教育が必要だと法科大学院導入時は言われていた。今や、人気の凋落した法科大学院は、如何に短時間で卒業させるかばかりを検討しているようだ。
プロセスによる教育の理念はどこへ行ったのだ。
現実を見ないから矛盾をきたしているのではないか。
— 坂野真一(sakanosi)2018-06-22 19:32
{% tweet 1010122586473127936 %}
> 半端ないっしょ! https://t.co/DVNwlLiqmI
半端ないっしょ! https://t.co/DVNwlLiqmI
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 20:29
{% tweet 1010121313384402945 %}
> 布袋寅泰氏の最新ギターシステムをご紹介いたします! \n 機材写真は5/13『beat crazy Presents Special Gig "B.C. ONLY+1 2018”』豊洲PIT公演時のものです。フリーザトーンにてエフェクタ… https://t.co/IREmTXBb0D
布袋寅泰氏の最新ギターシステムをご紹介いたします!
機材写真は5/13『beat crazy Presents Special Gig "B.C. ONLY+1 2018”』豊洲PIT公演時のものです。フリーザトーンにてエフェクタ… https://t.co/IREmTXBb0D
— 林 幸宏 (Yuki Hayashi)(yhayashifrtt)2018-06-21 21:07
{% tweet 1010119714746449920 %}
> 簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。「俺が和解させるから当事者連れてこい」って言ったから、やむを得ず当事者連れていくと、全部司法委員に任せたうえ、和解決裂したら代理人のせいにするもん。そんなん出来ひんやん普通。
簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。「俺が和解させるから当事者連れてこい」って言ったから、やむを得ず当事者連れていくと、全部司法委員に任せたうえ、和解決裂したら代理人のせいにするもん。そんなん出来ひんやん普通。
— ネガスピ(nega_spe)2018-06-22 19:10
{% tweet 1010118198245482497 %}
> 今どきの若い女性に料理を作らせその非常識ぶりを嘲笑うTVの企画があるけど、年配の男にもやらせて「お前らって本当に何もできないのな」と嘲笑う方が必要なんじゃないか。
今どきの若い女性に料理を作らせその非常識ぶりを嘲笑うTVの企画があるけど、年配の男にもやらせて「お前らって本当に何もできないのな」と嘲笑う方が必要なんじゃないか。
— 肉体労働者(nikutairoudou17)2018-06-22 12:05
{% tweet 1010111416160751621 %}
> 本庁まで140kmの支部なので、修習生は概念上の存在
本庁まで140kmの支部なので、修習生は概念上の存在
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 19:45
{% tweet 1010111176519266304 %}
> @chopitarou ずるい!!!
@chopitarou ずるい!!!
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 19:44
{% tweet 1010108295967748096 %}
> コニタンとわだっちはわかりやすいくらいアレだよね。
コニタンとわだっちはわかりやすいくらいアレだよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 19:32
{% tweet 1010108072155443200 %}
> 和田政宗半端ないって。あいつ半端ないって。 \n 気持ち悪い安倍ヨイショめっちゃするもん。そんなん出来ひんやん普通。 https://t.co/Q9Iuddh83O
和田政宗半端ないって。あいつ半端ないって。
気持ち悪い安倍ヨイショめっちゃするもん。そんなん出来ひんやん普通。 https://t.co/Q9Iuddh83O
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-06-22 18:20
{% tweet 1010107887002087424 %}
> ここ最近の小西議員のツイートを見てると議員としてではなく人として大丈夫?って思えて来るのもあるんだけどなぁ。よくこんなにアベに繋げられるし、よくこんなこと自分で言えるよ。 https://t.co/j1zW2I5jbL
ここ最近の小西議員のツイートを見てると議員としてではなく人として大丈夫?って思えて来るのもあるんだけどなぁ。よくこんなにアベに繋げられるし、よくこんなこと自分で言えるよ。 https://t.co/j1zW2I5jbL
— 高校生の政治のつぶやき(jajgjm152435)2018-06-21 18:49
{% tweet 1010106254881054721 %}
> あ、多分勘違いはあって。 \n 僕のいう「全部」は、僕がこれまで経験したA事件B事件C事件D事件E事件・・・など、「経験値全部」という意味なのです。 \n 紛らわしい(多義的な)書き方ですいません。 https://t.co/hnDoY64I4q
あ、多分勘違いはあって。
僕のいう「全部」は、僕がこれまで経験したA事件B事件C事件D事件E事件・・・など、「経験値全部」という意味なのです。
紛らわしい(多義的な)書き方ですいません。 https://t.co/hnDoY64I4q
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 19:24
{% tweet 1010090210762240000 %}
> おかしい。 \n 感謝されていいはずなのに、、、 https://t.co/IbKfXPpOBz
おかしい。
感謝されていいはずなのに、、、 https://t.co/IbKfXPpOBz
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 18:20
{% tweet 1010087748823277569 %}
> @LiarLawyer800 個々人で言うと懲戒されうる。 \n マクロ視点でいえば弁護士自治の剥奪と弁護士の預かり金口座を監督官庁に提出を求められることになりうる。
@LiarLawyer800 個々人で言うと懲戒されうる。
マクロ視点でいえば弁護士自治の剥奪と弁護士の預かり金口座を監督官庁に提出を求められることになりうる。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 18:11
{% tweet 1010087350121086977 %}
> 良心的だった(?)というか、商売上手なのは、相続人調査援助段階では実費以外はとってないこと。 \n この段階から金を取ると問題が起きうるということを感じてるんだろうね。 \n あっさり終わらせられて、かつ、依頼者にメリット大きい時だけ金を取る… https://t.co/ESMPHXVvgl
良心的だった(?)というか、商売上手なのは、相続人調査援助段階では実費以外はとってないこと。
この段階から金を取ると問題が起きうるということを感じてるんだろうね。
あっさり終わらせられて、かつ、依頼者にメリット大きい時だけ金を取る… https://t.co/ESMPHXVvgl
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 18:09
{% tweet 1010086360319848448 %}
> 年次報告はさっさと提出した。 \n わかったのは、去年は本人確認義務が生じる事項がなかったこと。 \n \n 泣いてないよ!!! \n \n 今年は管財絡みで生じてる。
年次報告はさっさと提出した。
わかったのは、去年は本人確認義務が生じる事項がなかったこと。
泣いてないよ!!!
今年は管財絡みで生じてる。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 18:05
{% tweet 1010086120195887105 %}
> 出さなかったらどうなるんだろう?懲戒??という疑問(´・ω・) https://t.co/4Xbna58TRv
出さなかったらどうなるんだろう?懲戒??という疑問(´・ω・) https://t.co/4Xbna58TRv
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2018-06-22 18:03
{% tweet 1010086109680812032 %}
> 弁護士のみなさん。もう年次報告の提出は終わりましたか? 今月末が期限ですよ。本人特定事項の確認が必要な業務をしていなくても、全員に報告義務がありますよ! https://t.co/EvnRrQfDUa https://t.co/2dgLazBpz8
弁護士のみなさん。もう年次報告の提出は終わりましたか? 今月末が期限ですよ。本人特定事項の確認が必要な業務をしていなくても、全員に報告義務がありますよ! https://t.co/EvnRrQfDUa https://t.co/2dgLazBpz8
— HRK(hKodama)2018-06-22 09:07
{% tweet 1010085257511440384 %}
> 簡易な事件あさりに近いやり方で、見方によっては頭が良い。 https://t.co/WacmjEo8yY
簡易な事件あさりに近いやり方で、見方によっては頭が良い。 https://t.co/WacmjEo8yY
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 18:01
{% tweet 1010085054830145536 %}
> そういえば「相続人調査援助」と称して本人から委任状とって(もしくは本人に署名押印した請求書をつくって)、相続関係図を作成したのち、「意向確認」と称して各相続人に照会書を送り、同意が得られるときは「書面作成料」名目でがっつり金取るNPO法人知ってる。 \n 同意が得られないのは放流。
そういえば「相続人調査援助」と称して本人から委任状とって(もしくは本人に署名押印した請求書をつくって)、相続関係図を作成したのち、「意向確認」と称して各相続人に照会書を送り、同意が得られるときは「書面作成料」名目でがっつり金取るNPO法人知ってる。
同意が得られないのは放流。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 18:00
{% tweet 1010083014905290752 %}
> @sakamotomasayuk ちなみ、何件かは僕が被控訴人になったのがありますが、それは維持されたものの、控訴審で再度の争点整理をガッツリやって、一年以上かけて判決という、、
@sakamotomasayuk ちなみ、何件かは僕が被控訴人になったのがありますが、それは維持されたものの、控訴審で再度の争点整理をガッツリやって、一年以上かけて判決という、、
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 17:52
{% tweet 1010082522686820352 %}
> 関係ないけど事件屋になってるNPO法人って認証取消でよくない?
関係ないけど事件屋になってるNPO法人って認証取消でよくない?
— くまぇり(po__kuma)2018-06-22 15:52
{% tweet 1010081681103941632 %}
> まあ、、でも色々言いたいんですよ。 \n 裁判には僕らは心血を注いでる。 \n 「全部」上で判決がひっくり返ったというのは幾ら何でも、、でしょう。 \n 地裁だと「これはひっくり返すぞ!」と思ってもそうならないことが多いのと対照的です。 https://t.co/xNiAsQpf5x
まあ、、でも色々言いたいんですよ。
裁判には僕らは心血を注いでる。
「全部」上で判決がひっくり返ったというのは幾ら何でも、、でしょう。
地裁だと「これはひっくり返すぞ!」と思ってもそうならないことが多いのと対照的です。 https://t.co/xNiAsQpf5x
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 17:46
{% tweet 1010080905807851520 %}
> なかなかRTや議論が面白い。
なかなかRTや議論が面白い。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 17:43
{% tweet 1010080419788623872 %}
> @sho_gachan @vmNCfs9xBbSrhUw 学校側は保護者へ連絡出来るので生徒が携帯・通信機器を持ちいるのはどうかと思いますね。ニュースを見て情報を得ている。とおっしゃっていますが…生徒が情報を得たところで 起きるの… https://t.co/9UwEj87xjr
@sho_gachan @vmNCfs9xBbSrhUw 学校側は保護者へ連絡出来るので生徒が携帯・通信機器を持ちいるのはどうかと思いますね。ニュースを見て情報を得ている。とおっしゃっていますが…生徒が情報を得たところで 起きるの… https://t.co/9UwEj87xjr
— SHIBA_2016[やんちゃ倶楽部予備兵](2016Shibashiba)2018-06-21 19:14
{% tweet 1010080368395816960 %}
> @sho_gachan 先ず「授業中は使わない」と言うルール(マナーレベル)が守られている事が大前提ですよね(´∀`)
@sho_gachan 先ず「授業中は使わない」と言うルール(マナーレベル)が守られている事が大前提ですよね(´∀`)
— hmacky71@喪中(hmacky71)2018-06-21 12:40
{% tweet 1010080235390304256 %}
> @sho_gachan @withdream5 わたしの学校は多分携帯に関する校則が同じで \n 「学校には持ってきていいが授業中は電源を切る」なんですけど、 \n 生徒、保護者、教員全員が強制的に登録する一斉メールがあるので何にも困ることはありません \n そのような制度はないのでしょうか?
@sho_gachan @withdream5 わたしの学校は多分携帯に関する校則が同じで
「学校には持ってきていいが授業中は電源を切る」なんですけど、
生徒、保護者、教員全員が強制的に登録する一斉メールがあるので何にも困ることはありません
そのような制度はないのでしょうか?
— ななかです。(rairaimikotama)2018-06-22 02:58
{% tweet 1010080214938894337 %}
> 今日は学校の地震への対応が死んでました。 \n 校則で禁止されてても携帯で“家族の安全確認”くらいしてもいいでしょうが。 \n 心配する親からの電話?の着信音でスマホを没収された人も居ました。 \n \n どうせあなた方は職員室でスマホ使って家族と連絡… https://t.co/Oz8vXksYJx
今日は学校の地震への対応が死んでました。
校則で禁止されてても携帯で“家族の安全確認”くらいしてもいいでしょうが。
心配する親からの電話?の着信音でスマホを没収された人も居ました。
どうせあなた方は職員室でスマホ使って家族と連絡… https://t.co/Oz8vXksYJx
— しょうがちゃん@フォロバ(sho_gachan)2018-06-18 23:43
{% tweet 1010073675557568512 %}
> あれ?広瀬すずじゃないの??? https://t.co/eMLMs3dtMy
あれ?広瀬すずじゃないの??? https://t.co/eMLMs3dtMy
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 17:15
{% tweet 1010071843145801728 %}
> この人は離党して手打ちになるのかな。
この人は離党して手打ちになるのかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 17:07
{% tweet 1010071715118870528 %}
> 穴見衆院議員が、がん研究財団理事を辞任 https://t.co/F3eXKOMtbJ \n \n がん研財団理事がガン患者をdisったのか \n クールだな
穴見衆院議員が、がん研究財団理事を辞任 https://t.co/F3eXKOMtbJ
がん研財団理事がガン患者をdisったのか
クールだな
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-06-22 16:50
{% tweet 1010052438995361792 %}
> 『人の姿』 \n \n あの時連れ出してくれた母には感謝してる。 https://t.co/2BJHSIuIcM
『人の姿』
あの時連れ出してくれた母には感謝してる。 https://t.co/2BJHSIuIcM
— m:m(むむ)単行本発売中(migi2505)2018-06-20 15:42
{% tweet 1010051785711480832 %}
> 孔明「異民族が味方に付いたからって安易に出兵しない」 \n 姜維「しない!」 \n 孔明「魏将が亡命してきたからって安易に出兵しない」 \n 姜維「しない!」 \n 孔明「魏で反乱起きたからって安易に出兵しない」 \n 姜維「しない!」 \n 孔明「北伐やっていけそ… https://t.co/VrKFxCQrQz
孔明「異民族が味方に付いたからって安易に出兵しない」
姜維「しない!」
孔明「魏将が亡命してきたからって安易に出兵しない」
姜維「しない!」
孔明「魏で反乱起きたからって安易に出兵しない」
姜維「しない!」
孔明「北伐やっていけそ… https://t.co/VrKFxCQrQz
— 平野耕太(hiranokohta)2018-06-22 15:18
{% tweet 1010050943704895488 %}
> 答案を出師の表のように明文で書きたい
答案を出師の表のように明文で書きたい
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 15:44
{% tweet 1010026026359877633 %}
> ん?じゃあスベってないという自覚? https://t.co/8MM9uP0lYa
ん?じゃあスベってないという自覚? https://t.co/8MM9uP0lYa
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 14:05
{% tweet 1010025904456650752 %}
> 見立ての良さをちょっと自慢してる
見立ての良さをちょっと自慢してる
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 14:05
{% tweet 1010025550767771648 %}
> 簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。こっちが簡裁で敗訴した判決。控訴したら全部原判決破棄自判(控訴人の勝ち)やって。そんなん出来ひんやん普通。言うてや、最初から、出来るなら。
簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。こっちが簡裁で敗訴した判決。控訴したら全部原判決破棄自判(控訴人の勝ち)やって。そんなん出来ひんやん普通。言うてや、最初から、出来るなら。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 14:03
{% tweet 1010024014033575936 %}
> もしかして氷の上をスベってる???? https://t.co/AaEJ4nJ19T
もしかして氷の上をスベってる???? https://t.co/AaEJ4nJ19T
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 13:57
{% tweet 1010003819185385472 %}
> イケメンだからなぁ https://t.co/EQ8AKoqHGK
イケメンだからなぁ https://t.co/EQ8AKoqHGK
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 12:37
{% tweet 1009996472060928001 %}
> 男友達と電話してたらバックハグしたり首にチューしてきたりかまちょモード出してくるうきはしみずはどこにいますか!!!♡ — 誰? https://t.co/dxH6GvYu37
男友達と電話してたらバックハグしたり首にチューしてきたりかまちょモード出してくるうきはしみずはどこにいますか!!!♡ — 誰? https://t.co/dxH6GvYu37
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 12:08
{% tweet 1009996284332298241 %}
> 週刊誌に「イケメン弁護士」と書かれてみたいですか? — いや、めんどくさいな。 \n 「どこがやねん!!」と言われちゃうし。 \n 心がイケメンなんだけどさ。 https://t.co/uELSXVwk1N
週刊誌に「イケメン弁護士」と書かれてみたいですか? — いや、めんどくさいな。
「どこがやねん!!」と言われちゃうし。
心がイケメンなんだけどさ。 https://t.co/uELSXVwk1N
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 12:07
{% tweet 1009996015670136832 %}
> 民法的に言えば、レモンをかけたことにより、価値増加分の償還請求さえも可能と考える。
民法的に言えば、レモンをかけたことにより、価値増加分の償還請求さえも可能と考える。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 12:06
{% tweet 1009995656704868352 %}
> 他方、レモンをかけることだけでは違法にならず、「嫌がる人がいるのに、あえてかける」となるとそれは主観的違法要素として構成要件になり、これについての過失を構成要件とすることも可能であろう。 \n \n 私自身は唐揚げにレモンをかける事は正当な行為であり、そもそも過失犯は有り得ないという立場。
他方、レモンをかけることだけでは違法にならず、「嫌がる人がいるのに、あえてかける」となるとそれは主観的違法要素として構成要件になり、これについての過失を構成要件とすることも可能であろう。
私自身は唐揚げにレモンをかける事は正当な行為であり、そもそも過失犯は有り得ないという立場。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 12:05
{% tweet 1009995129552191489 %}
> 唐揚げにレモンをかける行為は「一般的に違法」と評価されるものなのかがポイントかな。その場合は、同意は違法阻却事由となる。 \n 過失は構成要件的結果、もしくは行為の認識可能性、回避可能性になる。同意については違法性の錯誤の問題。
唐揚げにレモンをかける行為は「一般的に違法」と評価されるものなのかがポイントかな。その場合は、同意は違法阻却事由となる。
過失は構成要件的結果、もしくは行為の認識可能性、回避可能性になる。同意については違法性の錯誤の問題。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 12:02
{% tweet 1009994271540240385 %}
> 過失同意なくレモンしぼっちゃう罪って作ったときって同意って構成要件に該当しないってことになるの違法性阻却事由になるの
過失同意なくレモンしぼっちゃう罪って作ったときって同意って構成要件に該当しないってことになるの違法性阻却事由になるの
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2018-06-22 11:32
{% tweet 1009993948071276545 %}
> とどけ! https://t.co/AP3A1SvPyf
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 11:58
{% tweet 1009988834103255042 %}
> 週刊誌に「イケメン弁護士」と書かれる資格を得たい人生だった。
週刊誌に「イケメン弁護士」と書かれる資格を得たい人生だった。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 11:37
{% tweet 1009988666058424320 %}
> 俺も週刊誌に「イケメン弁護士」と書かれたい人生だった。
俺も週刊誌に「イケメン弁護士」と書かれたい人生だった。
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2018-06-22 10:02
{% tweet 1009988290810793985 %}
> 社会福祉士の勉強をした時もそんな感じで、 \n まとまった時間が取れる時は、覚える勉強だけか、解いて答え合わせするだけの、どちらかに分けてやっていた。 \n まとまった時間が取れない時は、両者を同時にする。 \n そんな感じだったなあ。
社会福祉士の勉強をした時もそんな感じで、
まとまった時間が取れる時は、覚える勉強だけか、解いて答え合わせするだけの、どちらかに分けてやっていた。
まとまった時間が取れない時は、両者を同時にする。
そんな感じだったなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 11:35
{% tweet 1009987716493144064 %}
> 僕のやり方だけど、過去問や問題集を解いて、答え合わせして、知識の穴を確認・記録するだけ(知識定着の勉強はしない)、という勉強であれば12時間はいける。問題解くのと知識定着を同時にやるなら6時間でも保たない。 \n そんな気がする。 https://t.co/Oy1Q5VlATE
僕のやり方だけど、過去問や問題集を解いて、答え合わせして、知識の穴を確認・記録するだけ(知識定着の勉強はしない)、という勉強であれば12時間はいける。問題解くのと知識定着を同時にやるなら6時間でも保たない。
そんな気がする。 https://t.co/Oy1Q5VlATE
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 11:33
{% tweet 1009986622522253312 %}
> →結果を出すことを念頭に置いた勉強をシフトすると、どうしても楽しいばかりにならないので、やはり集中できるのは一回あたり4時間で、それが2回が限界だなと。 \n 特に知識定着を要求される場合は一回あたり2時間が限界だった。 https://t.co/tAC7XmsU53
→結果を出すことを念頭に置いた勉強をシフトすると、どうしても楽しいばかりにならないので、やはり集中できるのは一回あたり4時間で、それが2回が限界だなと。
特に知識定着を要求される場合は一回あたり2時間が限界だった。 https://t.co/tAC7XmsU53
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 11:29
{% tweet 1009986139912982528 %}
> 僕自身は「法律が楽しい!」と言う気持ちの時(大学1年から2年)は毎日12時間くらい勉強してたけど、それが過ぎた頃からは、4時間×2の8時間勉強してた感じだなあ。 \n 大学1〜2年は点数を取ることには頓着せず、知識欲のまま勉強してたのでそれができたけど、→
僕自身は「法律が楽しい!」と言う気持ちの時(大学1年から2年)は毎日12時間くらい勉強してたけど、それが過ぎた頃からは、4時間×2の8時間勉強してた感じだなあ。
大学1〜2年は点数を取ることには頓着せず、知識欲のまま勉強してたのでそれができたけど、→
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 11:27
{% tweet 1009985205128421376 %}
> 同意見です \n \n 受験はマラソンなので、自分が無理なく続けられる時間を淡々と毎日やる方が結果的に効率が良いかと \n \n 無理して体調崩したり心が折れたりしたら、トータルの勉強時間は減るので \n \n 人によって限界は違うけど、 \n \n 自分はこれを365… https://t.co/6Ted4RNKmc
同意見です
受験はマラソンなので、自分が無理なく続けられる時間を淡々と毎日やる方が結果的に効率が良いかと
無理して体調崩したり心が折れたりしたら、トータルの勉強時間は減るので
人によって限界は違うけど、
自分はこれを365… https://t.co/6Ted4RNKmc
— 腰掛け弁護士(koshikakebengo)2018-06-22 11:22
{% tweet 1009985186505736193 %}
> 勉強時間はさ、数少ないツイート情報を見る限り、やはり専業受験生でも正味7-8時間が限界なのでは。自分は8時間が限界で、机(ドトールやモスのテーブルを含む)に向かっていた時間もほぼ8時間。あとは何かをしながら耳で講義を聴いてた。もち… https://t.co/gQNuodZzP9
勉強時間はさ、数少ないツイート情報を見る限り、やはり専業受験生でも正味7-8時間が限界なのでは。自分は8時間が限界で、机(ドトールやモスのテーブルを含む)に向かっていた時間もほぼ8時間。あとは何かをしながら耳で講義を聴いてた。もち… https://t.co/gQNuodZzP9
— Four(2m4h8)2018-06-22 11:02
{% tweet 1009975852774273025 %}
> 今まで開業・経営本をいくつか書いてきたけれども、今後はそういうスキームに乗れなくてかつ売上が伸び悩んでいる同業者を個別具体的に手助けをすることの方が必要性が高いのではないかと思ったりしている。やはりサービスを始めるべきだな。
今まで開業・経営本をいくつか書いてきたけれども、今後はそういうスキームに乗れなくてかつ売上が伸び悩んでいる同業者を個別具体的に手助けをすることの方が必要性が高いのではないかと思ったりしている。やはりサービスを始めるべきだな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-21 11:28
{% tweet 1009975802534883329 %}
> 今後の法律事務所は基本的に規模感を出すとともに集客をシステム化またはスターが集客をしてメンバーの弁護士が実務をこなすという方向性が主流になって行くと思うが、全員が全員そのスキームに乗れるわけでもないのでそのスキームに乗れない人こそ生き残り方を考えておく必要がある。
今後の法律事務所は基本的に規模感を出すとともに集客をシステム化またはスターが集客をしてメンバーの弁護士が実務をこなすという方向性が主流になって行くと思うが、全員が全員そのスキームに乗れるわけでもないのでそのスキームに乗れない人こそ生き残り方を考えておく必要がある。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-21 11:25
{% tweet 1009970324115345408 %}
> 今回JFAや現役選手、指導者がやろうとしているのは、オールジャパンというか居心地良く強くなりたい、勝つためにマインドセットや取り組みまで変えたくないとしか思えないんだよね。勝ちたい。でも変えたくない。みたいな。オールジャパンって言… https://t.co/v0MTKx2F5z
今回JFAや現役選手、指導者がやろうとしているのは、オールジャパンというか居心地良く強くなりたい、勝つためにマインドセットや取り組みまで変えたくないとしか思えないんだよね。勝ちたい。でも変えたくない。みたいな。オールジャパンって言… https://t.co/v0MTKx2F5z
— MSF-M.Montpetit 00(masisky)2018-06-21 08:14
{% tweet 1009887559059628033 %}
> 調子の良いバネガが居ればまた変わったのだが。
調子の良いバネガが居ればまた変わったのだが。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 04:55
{% tweet 1009886789086003200 %}
> こういってはなんだけど \n 実力通りの試合だった。
こういってはなんだけど
実力通りの試合だった。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 04:52
{% tweet 1009884985715654656 %}
> 最終ラインの展開力がない、中盤もリズムを作れない、メッシのドリブルかサイド突破しか手がない。これでは、、、
最終ラインの展開力がない、中盤もリズムを作れない、メッシのドリブルかサイド突破しか手がない。これでは、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 04:45
{% tweet 1009884265423597569 %}
> オタメンディはダメだろ。
オタメンディはダメだろ。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 04:42
{% tweet 1009883393150967808 %}
> モドリッチにあんなに時間とスペース与えたら、そりゃ喰らうわな、、、
モドリッチにあんなに時間とスペース与えたら、そりゃ喰らうわな、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 04:38
{% tweet 1009883095137304577 %}
> モドリッチ凄い
モドリッチ凄い
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 04:37
{% tweet 1009882914727686144 %}
> このゲームだけ見ればアルゼンチンは弱いし、クロアチアは強い。
このゲームだけ見ればアルゼンチンは弱いし、クロアチアは強い。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 04:37
{% tweet 1009882485860134912 %}
> アルゼンチンは最終ラインと中盤が分断されてるのにそこをケアしないと。
アルゼンチンは最終ラインと中盤が分断されてるのにそこをケアしないと。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 04:35
{% tweet 1009881656457453568 %}
> バネガを出すことはもうできないからなあ、、、
バネガを出すことはもうできないからなあ、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 04:32
{% tweet 1009881211433463808 %}
> もしアルゼンチンに柴崎がいれば全然違うのだが、、、
もしアルゼンチンに柴崎がいれば全然違うのだが、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 04:30
{% tweet 1009880950245752832 %}
> アルゼンチンは、運任せのスルーパスやロングフィード、クロスばかりでは、、、
アルゼンチンは、運任せのスルーパスやロングフィード、クロスばかりでは、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 04:29
{% tweet 1009880668514365440 %}
> 中盤にゲームメーカーがいないので、ゲームが作れない。 \n これはまずいを通り越してる
中盤にゲームメーカーがいないので、ゲームが作れない。
これはまずいを通り越してる
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 04:28
{% tweet 1009879858501959680 %}
> クロアチアの前線からのプレスが素晴らしい。
クロアチアの前線からのプレスが素晴らしい。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 04:24
{% tweet 1009859648092925952 %}
> 謝辞といえば、川島武宜『所有權法の理論』(岩波書店,1949)のはしがきが印象深い。以下引用。「私のこの講義をきいた學生はほとんど全部戰線に出た。(中略)少からざる學生は、私の不完全な講義をきいたままもう永遠に歸つてこない。本書を… https://t.co/U6m6HVWZRr
謝辞といえば、川島武宜『所有權法の理論』(岩波書店,1949)のはしがきが印象深い。以下引用。「私のこの講義をきいた學生はほとんど全部戰線に出た。(中略)少からざる學生は、私の不完全な講義をきいたままもう永遠に歸つてこない。本書を… https://t.co/U6m6HVWZRr
— めめんと☆森(orz_ted)2018-06-22 02:48
{% tweet 1009852554027548672 %}
> 勉強時間について… \n 最後の年は、退職して専業受験生だったため10〜12時間机に向かうようにしていました。 \n しかし実勉強時間が10時間を越える日は、少なく平均7〜8時間だったように思います。 \n 社会人時代は、朝カフェ勉1.5時間、昼休… https://t.co/z7u4Ndtnwl
勉強時間について…
最後の年は、退職して専業受験生だったため10〜12時間机に向かうようにしていました。
しかし実勉強時間が10時間を越える日は、少なく平均7〜8時間だったように思います。
社会人時代は、朝カフェ勉1.5時間、昼休… https://t.co/z7u4Ndtnwl
— 短答リトライ講師(kaho_matsuki)2018-06-21 23:25
{% tweet 1009851181265375232 %}
> 司法試験受験者激増時代は一種のブームだったような。 \n 合格する気もない受験者も多かったなあと。
司法試験受験者激増時代は一種のブームだったような。
合格する気もない受験者も多かったなあと。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 02:30
{% tweet 1009842357607337984 %}
> ペルーはパスの精度が悪いのとディフェンダーに展開力がなく、攻撃が単調だった。数回チャンスは作れたけど、それが限界かな。
ペルーはパスの精度が悪いのとディフェンダーに展開力がなく、攻撃が単調だった。数回チャンスは作れたけど、それが限界かな。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 01:55
{% tweet 1009836721716903937 %}
> 何がいけないって「先輩が、刑務所に入った」というフレーズで注目を集めようとする発想が、受刑者や元受刑者に対するスティグマに乗っかってるからで、それは法務省のやるべきことではない
何がいけないって「先輩が、刑務所に入った」というフレーズで注目を集めようとする発想が、受刑者や元受刑者に対するスティグマに乗っかってるからで、それは法務省のやるべきことではない
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-06-21 23:48
{% tweet 1009775946700746754 %}
> @wbugn2 完全に帰りの飛行機で寝るパターン(`・∀・´)
@wbugn2 完全に帰りの飛行機で寝るパターン(`・∀・´)
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 21:32
{% tweet 1009775207899254784 %}
> @wbugn2 そうなのだよ。
@wbugn2 そうなのだよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 21:29
{% tweet 1009767044135378945 %}
> デンマークといえば呼んだトマソン
デンマークといえば呼んだトマソン
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 20:56
{% tweet 1009766238849908737 %}
> なんだなんだ?? \n やたら想像力豊かだな。 \n 推認力は貧弱なのに。
なんだなんだ??
やたら想像力豊かだな。
推認力は貧弱なのに。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 20:53
{% tweet 1009766062823358464 %}
> ???? https://t.co/qgnoFkV0eG
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 20:52
{% tweet 1009765998906376193 %}
> ???? https://t.co/WZ3WIBq3oc
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 20:52
{% tweet 1009763289067241472 %}
> 数週間前に定食店で小耳に挟んだ、司法修習生どうしと思われる会話 \n A「そう言えば、例の件で某先生にフムフムされて…」 \n B「フムフムって、なに? 何かの隠語?」 \n A「…」
数週間前に定食店で小耳に挟んだ、司法修習生どうしと思われる会話
A「そう言えば、例の件で某先生にフムフムされて…」
B「フムフムって、なに? 何かの隠語?」
A「…」
— Dihydrogen Monoxide(bluebuggle)2018-06-21 20:18
{% tweet 1009763154782375942 %}
> @tuta_kuting おおう。 \n \n 山頭火入っちゃいました
@tuta_kuting おおう。
山頭火入っちゃいました
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 20:41
{% tweet 1009761430973734914 %}
> 夜空がぴっかりぴっかりしてる
夜空がぴっかりぴっかりしてる
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 20:34
{% tweet 1009761370361901056 %}
> @noncopi06 @keskil_ どうなんじゃ
@noncopi06 @keskil_ どうなんじゃ
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 20:34
{% tweet 1009747914279739392 %}
> 優秀な秘書となるたろう先生
優秀な秘書となるたろう先生
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 19:40
{% tweet 1009740327932968961 %}
> 新千歳空港を経由するのにご飯をそこで食べないというのは、矛盾というべき。
新千歳空港を経由するのにご飯をそこで食べないというのは、矛盾というべき。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 19:10
{% tweet 1009740026215665665 %}
> その発想はなかった。 https://t.co/VpUU5RdXOt
その発想はなかった。 https://t.co/VpUU5RdXOt
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 19:09
{% tweet 1009739911543394305 %}
> こんなこと言ってたら、西南学院大学ローも成仏してしまうとは… https://t.co/XuzwMXw3LI
こんなこと言ってたら、西南学院大学ローも成仏してしまうとは… https://t.co/XuzwMXw3LI
— サイ太(uwaaaa)2018-06-21 18:22
{% tweet 1009739226903019520 %}
> せっかくの旭川なので蜂屋に行こうと思ったら、早く閉まるのね_(:3」z)_ \n 山頭火にするか。
せっかくの旭川なので蜂屋に行こうと思ったら、早く閉まるのね_(:3」z)_
山頭火にするか。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 19:06
{% tweet 1009731639696478208 %}
> 持ち帰ってもらおうと思ったら、放棄されるという展開。
持ち帰ってもらおうと思ったら、放棄されるという展開。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 18:35
{% tweet 1009720542167949312 %}
> 言っていただければ顔を出すのに(大人気ない)
言っていただければ顔を出すのに(大人気ない)
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 17:51
{% tweet 1009720191083659264 %}
> 雪が残ってる https://t.co/Tns1jBuXLg
雪が残ってる https://t.co/Tns1jBuXLg
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 17:50
{% tweet 1009714785124937728 %}
> 何という偏った教え、、、 https://t.co/PoMrLVJp6T
何という偏った教え、、、 https://t.co/PoMrLVJp6T
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 17:28
{% tweet 1009714239907422209 %}
> 外国人は「名・姓」なので、クリスチャーノが名前でロナウドが姓かと思ったら、違うのだな。
外国人は「名・姓」なので、クリスチャーノが名前でロナウドが姓かと思ったら、違うのだな。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 17:26
{% tweet 1009713877326557184 %}
> スペインにいるロナウドはポルトガルの人っす。
スペインにいるロナウドはポルトガルの人っす。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 17:25
{% tweet 1009711555330465793 %}
> ハレノヒは代表者個人は破産申立してなかったのかな?
ハレノヒは代表者個人は破産申立してなかったのかな?
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 17:16
{% tweet 1009707924728369152 %}
> ねうろーさんなら三重登記は物を滅失させて(SATSUGAI)、一撃で解決する予感
ねうろーさんなら三重登記は物を滅失させて(SATSUGAI)、一撃で解決する予感
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 17:01
{% tweet 1009704042321154048 %}
> 彼氏の三重登記問題 \n \n これこそ我々が対抗要件主義で学ぶ「食うか食われるか」というもので、出し抜いてこそ漢かもしれぬ。
彼氏の三重登記問題
これこそ我々が対抗要件主義で学ぶ「食うか食われるか」というもので、出し抜いてこそ漢かもしれぬ。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 16:46
{% tweet 1009703390891216896 %}
> @yukihirosasamo ささもたん先生の秘密のお城、初公開💖💖💖?
@yukihirosasamo ささもたん先生の秘密のお城、初公開💖💖💖?
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 16:43
{% tweet 1009702771375738880 %}
> 僕らは過失犯も故意犯も、同列のものとして刑法総論を学んだけど、 \n 個人的には過失犯には、故意犯では出てこないような問題が山ほどあるので、同列に考えるのは危険だと思う。 \n 行為無価値が生まれた発端は、過失犯の理論を故意犯の理論と明確に区別するためだったと思うし。
僕らは過失犯も故意犯も、同列のものとして刑法総論を学んだけど、
個人的には過失犯には、故意犯では出てこないような問題が山ほどあるので、同列に考えるのは危険だと思う。
行為無価値が生まれた発端は、過失犯の理論を故意犯の理論と明確に区別するためだったと思うし。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 16:41
{% tweet 1009701073093734401 %}
> @wbugn2 げいおこわたしさん。甘い物をたんと食べて落ち着いて(`・∀・´)
@wbugn2 げいおこわたしさん。甘い物をたんと食べて落ち着いて(`・∀・´)
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 16:34
{% tweet 1009700252356448257 %}
> 結婚を登記済というなら、婚約は仮登記かな。
結婚を登記済というなら、婚約は仮登記かな。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 16:31
{% tweet 1009696162738200577 %}
> 人権擁護を旨とする人が、時折刑法の謙抑性を大きく損なう主張をするのは、やっぱり残念に思う。
人権擁護を旨とする人が、時折刑法の謙抑性を大きく損なう主張をするのは、やっぱり残念に思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 16:14
{% tweet 1009695907753807872 %}
> そんなの共謀罪よりはるかに危険だろう
そんなの共謀罪よりはるかに危険だろう
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-21 16:08
{% tweet 1009695900808110081 %}
> 前半は基本的に賛成。後半のうち、前段は昨年の判例変更でも不足という趣旨と思われるが、過失わいせつ罪の新設という提案には反対。単純わいせつ罪(故意犯)すらない中で過失犯処罰というのはバランスを失する。なお、単純わいせつ行為は実務的に… https://t.co/8RAHtlUUj2
前半は基本的に賛成。後半のうち、前段は昨年の判例変更でも不足という趣旨と思われるが、過失わいせつ罪の新設という提案には反対。単純わいせつ罪(故意犯)すらない中で過失犯処罰というのはバランスを失する。なお、単純わいせつ行為は実務的に… https://t.co/8RAHtlUUj2
— mod7(goroceo1)2018-06-21 15:57
{% tweet 1009695889336619008 %}
> この加害者側の性的意図の有無によって、被害者のダメージが同じ行為であっても軽く評価する、という考え方自体が、司法のジェンダーバイアス。 \n 刑法の強制わいせつ罪の枠組みを変えることと、被害者視点で加害行為を客観評価することが必要。過失… https://t.co/xJWtiQDP9g
この加害者側の性的意図の有無によって、被害者のダメージが同じ行為であっても軽く評価する、という考え方自体が、司法のジェンダーバイアス。
刑法の強制わいせつ罪の枠組みを変えることと、被害者視点で加害行為を客観評価することが必要。過失… https://t.co/xJWtiQDP9g
— 寺町東子(teramachi_toko)2018-06-21 07:38
{% tweet 1009693810912210944 %}
> 弁護人の実情には触れてもらえるのかな?? https://t.co/S4uRUQZPNu
弁護人の実情には触れてもらえるのかな?? https://t.co/S4uRUQZPNu
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 16:05
{% tweet 1009693181976326144 %}
> 介護施設の顧問も多いけど、こういう話はほとんど聞かないんだがな。
介護施設の顧問も多いけど、こういう話はほとんど聞かないんだがな。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 16:03
{% tweet 1009692817508073472 %}
> 基本的に認知症だと罪に問えないから殴られ怪我しても暴行罪に問えないし性犯罪の抑止も厳しいそうな。風呂介助中に女性介護士が襲われ、下手に抵抗すると足を滑らせて転倒して死ぬから大声で同僚の助けを呼んだという事件もあったらしい。修羅の道過ぎる……
基本的に認知症だと罪に問えないから殴られ怪我しても暴行罪に問えないし性犯罪の抑止も厳しいそうな。風呂介助中に女性介護士が襲われ、下手に抵抗すると足を滑らせて転倒して死ぬから大声で同僚の助けを呼んだという事件もあったらしい。修羅の道過ぎる……
— 目黒@超壁博ありがとうございました(nokolover)2018-06-20 17:59
{% tweet 1009692807219445765 %}
> 女性介護士への性的な接触が問題視されるお爺さんの対策として男性介護士に担当を変えたら認知症が進んで寝起きすらできなくなってしまったという話を聞かされ、それ別に問題視する必要無くね?と思ってしまう私は冷たい人間なんだろうか?
女性介護士への性的な接触が問題視されるお爺さんの対策として男性介護士に担当を変えたら認知症が進んで寝起きすらできなくなってしまったという話を聞かされ、それ別に問題視する必要無くね?と思ってしまう私は冷たい人間なんだろうか?
— 目黒@超壁博ありがとうございました(nokolover)2018-06-20 17:50
{% tweet 1009676473202982912 %}
> @yasumasa218 0次会ということで。
@yasumasa218 0次会ということで。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 14:56
{% tweet 1009676389295927296 %}
> 健康リスクの増大は、国の医療費を圧迫するので、その意味でも労働規制は大事。 \n 精神疾患や気分障害は投薬治療中心なので、医療費は高いのだよね。
健康リスクの増大は、国の医療費を圧迫するので、その意味でも労働規制は大事。
精神疾患や気分障害は投薬治療中心なので、医療費は高いのだよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 14:56
{% tweet 1009675821257093121 %}
> まじで作ってないみたいですね。調書出てきたら陪審員は腰抜かすと。 \n そのかわり尋問はむちゃくちゃ重視される。 https://t.co/jN65hrWUuX
まじで作ってないみたいですね。調書出てきたら陪審員は腰抜かすと。
そのかわり尋問はむちゃくちゃ重視される。 https://t.co/jN65hrWUuX
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 14:54
{% tweet 1009675410680844289 %}
> うーん。労基法の労働時間規制で一番重要な要素は可視化されない(だから顕在しない)健康リスクなので、それを除いてしまうと \n 「はい、ざるそば蕎麦と薬味抜きね!」状態になるのではないかと思うのです。 \n 当たり前に理解してるなら、それは除し… https://t.co/qkXURc17nD
うーん。労基法の労働時間規制で一番重要な要素は可視化されない(だから顕在しない)健康リスクなので、それを除いてしまうと
「はい、ざるそば蕎麦と薬味抜きね!」状態になるのではないかと思うのです。
当たり前に理解してるなら、それは除し… https://t.co/qkXURc17nD
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 14:52
{% tweet 1009665450848874496 %}
> もんしゅけたんのあのツイは週末深夜にすべき(最近週末深夜が平和すぎ)
もんしゅけたんのあのツイは週末深夜にすべき(最近週末深夜が平和すぎ)
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 14:12
{% tweet 1009665306636136450 %}
> ポジショントークだけど、供述調書なんか存在しない刑事司法システムが存在してる国があり、それで上手くいってる国もあるからなあと。
ポジショントークだけど、供述調書なんか存在しない刑事司法システムが存在してる国があり、それで上手くいってる国もあるからなあと。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 14:12
{% tweet 1009663873698312192 %}
> それに対応できる職種は既にありますよ。 \n なお、健康で体力あって「1日十数時間働ける」という人が、一番健康リスクが高いです。 \n 比喩で言えば、「いくらでもお酒飲める。ザル。というか枠」な人がアルコール中毒のリスクが高いのと同じ感じです。 https://t.co/pF1aYzUNrJ
それに対応できる職種は既にありますよ。
なお、健康で体力あって「1日十数時間働ける」という人が、一番健康リスクが高いです。
比喩で言えば、「いくらでもお酒飲める。ザル。というか枠」な人がアルコール中毒のリスクが高いのと同じ感じです。 https://t.co/pF1aYzUNrJ
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-21 14:06
0 件のコメント:
コメントを投稿