指定アカウントの最新199件のツイート
2018-04-25 18:28から199件:最新2018-06-14 16:03という範囲(49日21時間35分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
田村勇人(tamura_hayato)のプロフィール情報(2018年06月14日17時11分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:田村勇人
[screen_name]ユーザ名:tamura_hayato
位置情報:日本
ユーザ説明:
弁護士田村勇人 フラクタル法律事務所
ユーザのフォロワー数:286
ユーザのフォロー数:113
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 02:54:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1444
===========================================================
{% tweet 1007156541567320064 %}
> @CZMLrUZLJ1tlX8j CM中そういうこと考えていました。国という単位に今の国際関係が縛られると、今の私たちの安全を確保することが、今の北朝鮮の人たちの状況を変えないことに繋がるんですよね
@CZMLrUZLJ1tlX8j CM中そういうこと考えていました。国という単位に今の国際関係が縛られると、今の私たちの安全を確保することが、今の北朝鮮の人たちの状況を変えないことに繋がるんですよね
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-14 16:03
{% tweet 1007156008014077952 %}
> ありがとうございます😊お客様からいただいたものです。そう呟いていただき、お客様も喜んでいただけます。 https://t.co/kkOmvBJJNF
ありがとうございます😊お客様からいただいたものです。そう呟いていただき、お客様も喜んでいただけます。 https://t.co/kkOmvBJJNF
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-14 16:01
{% tweet 1006934652865540096 %}
> @t5TFfm8eaj8vniS 見ていただきありがとうございます。色んな意見があって良いです。ただ、大切なことは、彼が何を弁護したかと、彼の人格を分けて考えることかと思います。僕も彼と常に同じ価値観ではないですし、彼と議論する可能性もありますが、彼は好きです。
@t5TFfm8eaj8vniS 見ていただきありがとうございます。色んな意見があって良いです。ただ、大切なことは、彼が何を弁護したかと、彼の人格を分けて考えることかと思います。僕も彼と常に同じ価値観ではないですし、彼と議論する可能性もありますが、彼は好きです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-14 01:21
{% tweet 1006928790172282882 %}
> @t5TFfm8eaj8vniS 皆んなの声援が大和君のやる気を引き出すので応援してあげてください。
@t5TFfm8eaj8vniS 皆んなの声援が大和君のやる気を引き出すので応援してあげてください。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-14 00:58
{% tweet 1006928359970885634 %}
> @arupakapaka2525 ご心配をいただきありがとうございます。みんな善意からのことなので私は気にしてませんよ。でも面白いからネタにさせてもらいました^_^
@arupakapaka2525 ご心配をいただきありがとうございます。みんな善意からのことなので私は気にしてませんよ。でも面白いからネタにさせてもらいました^_^
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-14 00:56
{% tweet 1006926091993247744 %}
> @yamato_lawyer 愛されてるねーちなみに北先生の時はそんなメール来なかった
@yamato_lawyer 愛されてるねーちなみに北先生の時はそんなメール来なかった
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-14 00:47
{% tweet 1006891295254634496 %}
> 佐藤大和先生のファンの方から、「佐藤先生が心配です!田村先生が盾になって守って下さい!」って趣旨のメールがちらほら来ます。彼は強いから大丈夫だし勿論助けるよ。 \n でもね、君が盾にしようとしてる僕はカーボン製ではなく生身なので、盾はちょっとご容赦下さいw \n #佐藤大和の盾を拝命
佐藤大和先生のファンの方から、「佐藤先生が心配です!田村先生が盾になって守って下さい!」って趣旨のメールがちらほら来ます。彼は強いから大丈夫だし勿論助けるよ。
でもね、君が盾にしようとしてる僕はカーボン製ではなく生身なので、盾はちょっとご容赦下さいw
#佐藤大和の盾を拝命
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-13 22:29
{% tweet 1006194089757310978 %}
> どんなにディスられて絡まれても過去の属性指摘してお前が言うかって言わない人は本当に偉い。議論の大前提の属性ではなく意見を戦わせる。が出来てる。
どんなにディスられて絡まれても過去の属性指摘してお前が言うかって言わない人は本当に偉い。議論の大前提の属性ではなく意見を戦わせる。が出来てる。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-12 00:18
{% tweet 1004900878799683584 %}
> 正確な知識の無い方が誤解による正義感で間違った懲戒請求したことよりも、正確な知識を有してる弁護士会が見て見ぬ振りして議論すらさせないのは久しぶりに怒りが湧いている
正確な知識の無い方が誤解による正義感で間違った懲戒請求したことよりも、正確な知識を有してる弁護士会が見て見ぬ振りして議論すらさせないのは久しぶりに怒りが湧いている
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-08 10:40
{% tweet 1004622239185043456 %}
> 意見提出NGって言う会は民主的な組織といえないよね。 https://t.co/XnEPrnJmm9
意見提出NGって言う会は民主的な組織といえないよね。 https://t.co/XnEPrnJmm9
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-07 16:13
{% tweet 1004580735049707521 %}
> 職場で「部下をどこに座らせるか」はマネジメントの第一歩 https://t.co/A68xdZ13Jv
職場で「部下をどこに座らせるか」はマネジメントの第一歩 https://t.co/A68xdZ13Jv
— 山本俊@GVA(gvashunyamamoto)2018-06-05 08:10
{% tweet 1004580636122742785 %}
> 「Holmes」大規模バージョンアップ実施のお知らせ https://t.co/jxMFZHqdtd @PRTIMES_JPさんから
「Holmes」大規模バージョンアップ実施のお知らせ https://t.co/jxMFZHqdtd @PRTIMES_JPさんから
— 山本俊@GVA(gvashunyamamoto)2018-06-06 08:43
{% tweet 1004013429118517248 %}
> @quvzckfZPPjC4Qi 確かなにかの本で読んだからだと思います
@quvzckfZPPjC4Qi 確かなにかの本で読んだからだと思います
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-05 23:53
{% tweet 1003831218297712640 %}
> Q急に \n B文春が \n K来たから \n 不倫報道の柳沢氏 自宅謹慎へ | 2018/6/5(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/JCQvMKJddI @YahooNewsTopics
Q急に
B文春が
K来たから
不倫報道の柳沢氏 自宅謹慎へ | 2018/6/5(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/JCQvMKJddI @YahooNewsTopics
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-05 11:49
{% tweet 1003104782695870465 %}
> @doughimself @quvzckfZPPjC4Qi ダグさん直々に!ありがとうございます😊バーガーもグリルもコーヒーも楽しませて頂いてます!また来月お邪魔します^_^
@doughimself @quvzckfZPPjC4Qi ダグさん直々に!ありがとうございます😊バーガーもグリルもコーヒーも楽しませて頂いてます!また来月お邪魔します^_^
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-03 11:43
{% tweet 1002916960579932160 %}
> 人を管理する人間なのに、過労死してしまう人や遺族に対する配慮を出来ないどころか、笑いながら煽るワタミ以上の闇を見た。自分は使用者だし、組合の事件は受けないが、マネージメントとする人間してあれは。。ティール組織読み始めたから特に感じた。
人を管理する人間なのに、過労死してしまう人や遺族に対する配慮を出来ないどころか、笑いながら煽るワタミ以上の闇を見た。自分は使用者だし、組合の事件は受けないが、マネージメントとする人間してあれは。。ティール組織読み始めたから特に感じた。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-02 23:16
{% tweet 1002875706768945154 %}
> @quvzckfZPPjC4Qi はい。 \n 〒906-0000 沖縄県宮古島市平良西里567−1
@quvzckfZPPjC4Qi はい。
〒906-0000 沖縄県宮古島市平良西里567−1
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-02 20:32
{% tweet 1002874818323099648 %}
> @quvzckfZPPjC4Qi 牛の違いよりも火入れの旨さでこの店おススメです!
@quvzckfZPPjC4Qi 牛の違いよりも火入れの旨さでこの店おススメです!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-02 20:29
{% tweet 1002873697403691008 %}
> @mahalo_kailua おススメです^_^宮古は海も綺麗だしのんびりできて良いですよ
@mahalo_kailua おススメです^_^宮古は海も綺麗だしのんびりできて良いですよ
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-02 20:24
{% tweet 1002872251169964032 %}
> @quvzckfZPPjC4Qi https://t.co/2THQCkCZRe
@quvzckfZPPjC4Qi https://t.co/2THQCkCZRe
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-02 20:19
{% tweet 1002871841256378368 %}
> @quvzckfZPPjC4Qi ダグズグリル \n 弁護士さんがオーナーの店です
@quvzckfZPPjC4Qi ダグズグリル
弁護士さんがオーナーの店です
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-02 20:17
{% tweet 1002870895478759424 %}
> #ダグズグリル \n #宮古島 \n #この店だけでも宮古島に来る価値のある店 \n #多良間牛 \n #カレー撮り忘れた \n #しめカレー \n #おすすめ @ Miyakojima-shi, Okinawa, Japan
#ダグズグリル
#宮古島
#この店だけでも宮古島に来る価値のある店
#多良間牛
#カレー撮り忘れた
#しめカレー
#おすすめ @ Miyakojima-shi, Okinawa, Japan
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-02 20:13
{% tweet 1002400780186292224 %}
> 損害額が見込みより少ないから不法行為になるなら、武富士は、ユニクロは。。。
損害額が見込みより少ないから不法行為になるなら、武富士は、ユニクロは。。。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-01 13:05
{% tweet 1002398110818029568 %}
> @okinawabengoshi それもあるだろうけど、頭良くて上手くやる人と、同じレベルで勢いだけの人の親和性の違いかと。右左関係ない話だと思う。
@okinawabengoshi それもあるだろうけど、頭良くて上手くやる人と、同じレベルで勢いだけの人の親和性の違いかと。右左関係ない話だと思う。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-01 12:55
{% tweet 1002379895874318336 %}
> 【勇気流】#佐々木勇気 六段インタビュー 「次を見据えたい」 \n https://t.co/ufPWugG0sE \n \n 20代棋士たちの特集ラスト!感情豊かで、仲間思いで、将棋にひたむきで…感覚を大事にする23歳が、いまを語る。 https://t.co/zRJm96SHMy
【勇気流】#佐々木勇気 六段インタビュー 「次を見据えたい」
https://t.co/ufPWugG0sE
20代棋士たちの特集ラスト!感情豊かで、仲間思いで、将棋にひたむきで…感覚を大事にする23歳が、いまを語る。 https://t.co/zRJm96SHMy
— ライブドアニュース(livedoornews)2018-05-31 20:00
{% tweet 1002349136874651649 %}
> 会の会長さえ、毎回弁護士会照会出すときに、今はこの名前の人なのかーという感じ https://t.co/CCrxKfGyy7
会の会長さえ、毎回弁護士会照会出すときに、今はこの名前の人なのかーという感じ https://t.co/CCrxKfGyy7
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-06-01 09:40
{% tweet 1002347718843355136 %}
> 弁護士youtuberってなにやってるの? ② を公開しました。弁護士youtuberの実態について引き続き聞いていきます。 https://t.co/5RybtZdE9A
弁護士youtuberってなにやってるの? ② を公開しました。弁護士youtuberの実態について引き続き聞いていきます。 https://t.co/5RybtZdE9A
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-01 09:27
{% tweet 1002146858242732033 %}
> @sp6p8ww91 @web_goody 邁進→慢心 m(_ _)m
@sp6p8ww91 @web_goody 邁進→慢心 m(_ _)m
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-31 20:16
{% tweet 1002141377780576257 %}
> 司法試験受験生が減っていることを危惧し弁護士の魅力を伝えるためにはだしのゲンの雑コラ作りました。 \n #はだしのゲンコラ https://t.co/gGBvDjhQS2
司法試験受験生が減っていることを危惧し弁護士の魅力を伝えるためにはだしのゲンの雑コラ作りました。
#はだしのゲンコラ https://t.co/gGBvDjhQS2
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-31 16:27
{% tweet 1002087222458236928 %}
> @uninecco いえ、視聴者の方の意味のある意見は有難いです!仲良しアピールしていきます!
@uninecco いえ、視聴者の方の意味のある意見は有難いです!仲良しアピールしていきます!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-31 16:19
{% tweet 1002084023085162496 %}
> @CZMLrUZLJ1tlX8j いつも見ていただきありがとうございます。これから努力します^_^
@CZMLrUZLJ1tlX8j いつも見ていただきありがとうございます。これから努力します^_^
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-31 16:07
{% tweet 1002083648076529665 %}
> @sp6p8ww91 @web_goody いつも見ていただきありがとうございます。邁進せずこれからも良いコメントをできるよう勉強させていただきます。
@sp6p8ww91 @web_goody いつも見ていただきありがとうございます。邁進せずこれからも良いコメントをできるよう勉強させていただきます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-31 16:05
{% tweet 1002083287278342144 %}
> @uninecco 見ていただきありがとうございます。安藤さんにも仲良くしていただいてますよ^_^きっと。。
@uninecco 見ていただきありがとうございます。安藤さんにも仲良くしていただいてますよ^_^きっと。。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-31 16:04
{% tweet 1002081888037552128 %}
> @oonoyouko いえいえ。見ていただき、さらにポジティブな意見までいただけることに感謝しております。ありがとうございます😊
@oonoyouko いえいえ。見ていただき、さらにポジティブな意見までいただけることに感謝しております。ありがとうございます😊
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-31 15:58
{% tweet 1001430542120771590 %}
> @ouraroom そう!久保田康介という人生を楽しむべくYouTubeでも何でも適法な限りやりましょう!楽しみにしてます。
@ouraroom そう!久保田康介という人生を楽しむべくYouTubeでも何でも適法な限りやりましょう!楽しみにしてます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-29 20:50
{% tweet 1001427747271397376 %}
> @ouraroom 久保田さんはもちろん、みんな人間って器の方が弁護士って職業より大きいんだから、弁護士が云々の批判は失当だよ。
@ouraroom 久保田さんはもちろん、みんな人間って器の方が弁護士って職業より大きいんだから、弁護士が云々の批判は失当だよ。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-29 20:39
{% tweet 1000991615253495808 %}
> 物事を考えるときには、性別、人種、属性、被害者と加害者、時間軸、文化、国家を入れ替えて考えてみても自分の判断が偏っていないかと検証すると、自分の中の意外な盲点が見えるときってありますよね https://t.co/0Pa8QIy5rV
物事を考えるときには、性別、人種、属性、被害者と加害者、時間軸、文化、国家を入れ替えて考えてみても自分の判断が偏っていないかと検証すると、自分の中の意外な盲点が見えるときってありますよね https://t.co/0Pa8QIy5rV
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-28 15:46
{% tweet 1000176515940728833 %}
> @ohana_maman そうですね。井上さんの助けを求める表情だったかもしれないですね。記事の推測によれば申し訳ない気持ちを持っているようですし、加害者側とはいえ、真実を話して謝り、被害者が許せば外野はそこでおしまいで良いと思います。
@ohana_maman そうですね。井上さんの助けを求める表情だったかもしれないですね。記事の推測によれば申し訳ない気持ちを持っているようですし、加害者側とはいえ、真実を話して謝り、被害者が許せば外野はそこでおしまいで良いと思います。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-26 09:47
{% tweet 1000157605539565569 %}
> 日大アメフト部会見の表情を分析 井上前コーチはまだ核心的なことを隠している? | ハーバービジネスオンライン https://t.co/q7vJ0bcYQr
日大アメフト部会見の表情を分析 井上前コーチはまだ核心的なことを隠している? | ハーバービジネスオンライン https://t.co/q7vJ0bcYQr
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-26 08:32
{% tweet 999872154702299137 %}
> 映像お借りします。今回の日大学生会見冒頭で代理人弁護士が求めた「顔出し」への配慮。対応は分かれました。NYT掲載のこの1枚。質を維持しつつ配慮もされた良写真。「顔出しOKだから」「よそもアップで流すから」ではなく、メディアが自律的… https://t.co/Lzcxbm773G
映像お借りします。今回の日大学生会見冒頭で代理人弁護士が求めた「顔出し」への配慮。対応は分かれました。NYT掲載のこの1枚。質を維持しつつ配慮もされた良写真。「顔出しOKだから」「よそもアップで流すから」ではなく、メディアが自律的… https://t.co/Lzcxbm773G
— SATO Kenjiro(che94015)2018-05-24 10:37
{% tweet 999871414806003712 %}
> #ツイートを見る限り結構いい食事にいいお酒を飲んでいてとても経済的弱者とは言えない https://t.co/YHiOTvmwct
#ツイートを見る限り結構いい食事にいいお酒を飲んでいてとても経済的弱者とは言えない https://t.co/YHiOTvmwct
— ひろ(advocaat_hiro)2018-05-25 02:02
{% tweet 999868966632747008 %}
> @justa_awoman 削除が容易な方向性に今動いてはいますが、結局削除と書き込みのいたちごっこになるので、私は将来的には書き込みした人の特定を早急にできる仕組みと、匿名の悪口は価値が低いものだという共通意識の涵養が必要だと考えています。
@justa_awoman 削除が容易な方向性に今動いてはいますが、結局削除と書き込みのいたちごっこになるので、私は将来的には書き込みした人の特定を早急にできる仕組みと、匿名の悪口は価値が低いものだという共通意識の涵養が必要だと考えています。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-25 13:25
{% tweet 999868551199539200 %}
> @justa_awoman ありがとうございます。ネットの普及は、情報アクセスと情報発信を万人に与え、良くも悪くも本当の意味での民主主義が行われている契機になっていると思います。しかし、だからこそ一人一人の正義感が誰かを傷つける、… https://t.co/Xzg39Rxzqj
@justa_awoman ありがとうございます。ネットの普及は、情報アクセスと情報発信を万人に与え、良くも悪くも本当の意味での民主主義が行われている契機になっていると思います。しかし、だからこそ一人一人の正義感が誰かを傷つける、… https://t.co/Xzg39Rxzqj
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-25 13:23
{% tweet 999868034045984768 %}
> @netanezi ありがとうございます。自分でもハッとなるくらい、器の部分以外は的確に分析していただいております。客観的中立的に捉えようとしながらも、出てくる人に共感してしまうとどうしても感きわまるという感じですね。人間らしさを残せていると前向きに捉えて頑張ります。
@netanezi ありがとうございます。自分でもハッとなるくらい、器の部分以外は的確に分析していただいております。客観的中立的に捉えようとしながらも、出てくる人に共感してしまうとどうしても感きわまるという感じですね。人間らしさを残せていると前向きに捉えて頑張ります。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-25 13:21
{% tweet 999867643233386496 %}
> @quvzckfZPPjC4Qi ノースライム先生に負けじと写真撮りましたwジバンシーかどうか詳しくないのでわかりませんが、アッピアってお店です。弁護士になったら食べられるって勉強のモチベーションになれば良いのですが、こんな食事食べてたら太っちゃいますね
@quvzckfZPPjC4Qi ノースライム先生に負けじと写真撮りましたwジバンシーかどうか詳しくないのでわかりませんが、アッピアってお店です。弁護士になったら食べられるって勉強のモチベーションになれば良いのですが、こんな食事食べてたら太っちゃいますね
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-25 13:19
{% tweet 999664581956915200 %}
> ヴィトゲンシュタインを持ち出すまでもなく、言語表現は人々が共有するルールに基づく。自らが発した言葉の意味を、自分勝手に事後的に改変することがが許されるならば、言葉による約束や信頼の交換は不可能になる。詭弁を許してはならない。
ヴィトゲンシュタインを持ち出すまでもなく、言語表現は人々が共有するルールに基づく。自らが発した言葉の意味を、自分勝手に事後的に改変することがが許されるならば、言葉による約束や信頼の交換は不可能になる。詭弁を許してはならない。
— 中島岳志(nakajima1975)2018-05-24 00:17
{% tweet 999662484444229633 %}
> @shimokitazawas ありがとうございます!なかなか理解していただける方ばかりではないですが、せっかく皆様の前で話せる機会があるので、これからもぶれずに頑張ります
@shimokitazawas ありがとうございます!なかなか理解していただける方ばかりではないですが、せっかく皆様の前で話せる機会があるので、これからもぶれずに頑張ります
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 23:44
{% tweet 999650431511871489 %}
> #ツイートを見る限り結構いい食事にいいお酒を飲んでいてとても経済的弱者とは言えない https://t.co/mCqcXU7QqU
#ツイートを見る限り結構いい食事にいいお酒を飲んでいてとても経済的弱者とは言えない https://t.co/mCqcXU7QqU
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 22:56
{% tweet 999641910128988160 %}
> #ツイートを見る限り結構いい食事にいいお酒を飲んでいてとても経済的弱者とは言えない というハッシュタグを流行らせたい
#ツイートを見る限り結構いい食事にいいお酒を飲んでいてとても経済的弱者とは言えない というハッシュタグを流行らせたい
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2018-05-24 20:38
{% tweet 999619634096619521 %}
> @tamura_hayato 補足文章を拝見しましたが? \n 自分の言葉を正当化してるとしか受け取れません🙇 \n 百人いれば、百人の意見が有って良いと思いますが? \n 弁護士先生だったら中立的な言葉で解りやすく言ってほしかったですね。
@tamura_hayato 補足文章を拝見しましたが?
自分の言葉を正当化してるとしか受け取れません🙇
百人いれば、百人の意見が有って良いと思いますが?
弁護士先生だったら中立的な言葉で解りやすく言ってほしかったですね。
— カマチャン(sikoku_yamazaru)2018-05-24 20:47
{% tweet 999619626131644416 %}
> @tamura_hayato この文章本当に田村弁護士の文章ですか? \n 言葉の中でく、とけ、が間違ってるし❗ \n どうなのか解りません❗
@tamura_hayato この文章本当に田村弁護士の文章ですか?
言葉の中でく、とけ、が間違ってるし❗
どうなのか解りません❗
— カマチャン(sikoku_yamazaru)2018-05-24 20:39
{% tweet 999611952094629889 %}
> @pinguino0802 ありがとうございます。公共の電波使うんですから少しでも社会を前に進める建設的な話をしたいと考えてます
@pinguino0802 ありがとうございます。公共の電波使うんですから少しでも社会を前に進める建設的な話をしたいと考えてます
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 20:23
{% tweet 999602062882045952 %}
> @PADWIMRS なるほど。常識もないし確かに嘘っぽいけどって挟めば良かったんですね!ありがとうございます😊次からそうします。
@PADWIMRS なるほど。常識もないし確かに嘘っぽいけどって挟めば良かったんですね!ありがとうございます😊次からそうします。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 19:44
{% tweet 999601587105378304 %}
> @satndRvjMpc4tl7 いえいえ。応援に感想ありがとうございます。自分も泣きたくはないんで泣かぬよう頑張ります!
@satndRvjMpc4tl7 いえいえ。応援に感想ありがとうございます。自分も泣きたくはないんで泣かぬよう頑張ります!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 19:42
{% tweet 999600440965672961 %}
> 補足 \n あの会見を見て、宮川君のいう話を認めないのは常識がおかしい。という話を受けて、認めないという常識を攻撃しても意味がない。選手を追い込んで成長させる価値観こそが問題だし、それこそが日大以外でも若者を苦しめている内容という意味です。
補足
あの会見を見て、宮川君のいう話を認めないのは常識がおかしい。という話を受けて、認めないという常識を攻撃しても意味がない。選手を追い込んで成長させる価値観こそが問題だし、それこそが日大以外でも若者を苦しめている内容という意味です。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 19:38
{% tweet 999596357361983488 %}
> 内田氏を理解するのに、常識が違うというだくでなく、価値観がおかしいことが1番の攻撃ポイント。そして、感情に任せて攻撃しても次のことを考えないと世の中一ミリも変わらない。と言いました。結論は同じなのに、怒りを共有しないと擁護と捉えら… https://t.co/8cYqxaoUU1
内田氏を理解するのに、常識が違うというだくでなく、価値観がおかしいことが1番の攻撃ポイント。そして、感情に任せて攻撃しても次のことを考えないと世の中一ミリも変わらない。と言いました。結論は同じなのに、怒りを共有しないと擁護と捉えら… https://t.co/8cYqxaoUU1
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 19:21
{% tweet 999583078551994368 %}
> @ichirie14 ありがとうございます。怒りはあるのは当然なんですが、取り上げたあとも選手や学生は内田さんがいる日大に残るわけで、今後もフォローしてあげたいなと考えました
@ichirie14 ありがとうございます。怒りはあるのは当然なんですが、取り上げたあとも選手や学生は内田さんがいる日大に残るわけで、今後もフォローしてあげたいなと考えました
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 18:29
{% tweet 999582710380163072 %}
> @tamura_hayato この件の報道を見ている中で、田村弁護士のご発言が一番しっくりと前向きな発言で納得です!ありがとうございます。しっかりとお聞きしました!司会者、コメンテーター達の感情的な発言ばかりの中で。井上コーチも追いつめられない事を祈りたいです。
@tamura_hayato この件の報道を見ている中で、田村弁護士のご発言が一番しっくりと前向きな発言で納得です!ありがとうございます。しっかりとお聞きしました!司会者、コメンテーター達の感情的な発言ばかりの中で。井上コーチも追いつめられない事を祈りたいです。
— りえ(ichirie14)2018-05-24 18:15
{% tweet 999575740432531456 %}
> @okinawabengoshi ヨネスケさんとデビューなら光栄です
@okinawabengoshi ヨネスケさんとデビューなら光栄です
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 18:00
{% tweet 999560822966833152 %}
> @satndRvjMpc4tl7 見ていただきありがとうございます。今日も宮川君のVTRが出たらまずかったです。つい共感してしまうと涙もろくて、すいません。
@satndRvjMpc4tl7 見ていただきありがとうございます。今日も宮川君のVTRが出たらまずかったです。つい共感してしまうと涙もろくて、すいません。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 17:00
{% tweet 999560592359804928 %}
> 今日の「グッディ」の弁護士さんの「日大アメリカンフットボール部の悪質タックル問題」についての考え方は客観的で冷静で良かった。https://t.co/Nk2HzRlPytトキオの山口さん問題の時はいきなり涙ぐんで大丈夫かと思ったが。
今日の「グッディ」の弁護士さんの「日大アメリカンフットボール部の悪質タックル問題」についての考え方は客観的で冷静で良かった。https://t.co/Nk2HzRlPytトキオの山口さん問題の時はいきなり涙ぐんで大丈夫かと思ったが。
— 希暮竜輔(satndRvjMpc4tl7)2018-05-24 16:56
{% tweet 999559078870368257 %}
> @yakkkuuun 本人です。事実が明らかになるたびに自分の中で生まれる感情が変わるのは当然で問題ないと思います。もちろん宮川君はやったことに責任取るべきだけど、責任とったらあとは受け入れてあげたいし、全体的にはいい子だと感じました
@yakkkuuun 本人です。事実が明らかになるたびに自分の中で生まれる感情が変わるのは当然で問題ないと思います。もちろん宮川君はやったことに責任取るべきだけど、責任とったらあとは受け入れてあげたいし、全体的にはいい子だと感じました
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 16:53
{% tweet 999555245989548033 %}
> 視聴者と怒りを共有するわけでも、誰かの味方になって相手を叩くわけでもなく、なぜ問題が起きたのかを知り、どうやったら無くせるか、の視点からのコメントは両サイドから叩かれるのですが、理解してくれる人もいることがわかり勇気がでました!ありがとうございます!
視聴者と怒りを共有するわけでも、誰かの味方になって相手を叩くわけでもなく、なぜ問題が起きたのかを知り、どうやったら無くせるか、の視点からのコメントは両サイドから叩かれるのですが、理解してくれる人もいることがわかり勇気がでました!ありがとうございます!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 16:38
{% tweet 999554083617828864 %}
> #田村勇人 さんも、ありがとう。 \n \n #グッディ #アメフト #日大
#田村勇人 さんも、ありがとう。
#グッディ #アメフト #日大
— momozono(momokn56)2018-05-24 14:33
{% tweet 999553946829049856 %}
> この弁護士さんの言うことが全てかな。 \n パワハラしてるって本人が分かってないから、まわりがワーワー言っても何も変わらないってやつ。#グッディ
この弁護士さんの言うことが全てかな。
パワハラしてるって本人が分かってないから、まわりがワーワー言っても何も変わらないってやつ。#グッディ
— ☆☆ばぶぅ☆☆(n33y0628)2018-05-24 14:34
{% tweet 999553818651062272 %}
> @yakkkuuun 宮川君の会見がVTR出てたらきっと泣いてしまってました。
@yakkkuuun 宮川君の会見がVTR出てたらきっと泣いてしまってました。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 16:32
{% tweet 999553687629414401 %}
> TOKIOの会見の時に何故か泣き出した田村弁護士がウソのように冷静(笑)#グッディ
TOKIOの会見の時に何故か泣き出した田村弁護士がウソのように冷静(笑)#グッディ
— もりんちママ(yakkkuuun)2018-05-24 14:35
{% tweet 999553650484654080 %}
> 田村弁護士、まさに頭良い奴の考え方って感じですこ #グッディ!
田村弁護士、まさに頭良い奴の考え方って感じですこ #グッディ!
— 鮫肌(Samehada_69)2018-05-24 14:35
{% tweet 999553635737526272 %}
> 安藤「私たちの常識が通用しないなんておかしい」 \n \n 田村氏「怒りをぶつけた所で何も変わらない。宮川選手や被害者を2度と出さない為にどうするべきか考えるべき。」 \n \n 何処の局も怒りばかりだろうしMCが怒った所でね... \n \n #グッディ
安藤「私たちの常識が通用しないなんておかしい」
田村氏「怒りをぶつけた所で何も変わらない。宮川選手や被害者を2度と出さない為にどうするべきか考えるべき。」
何処の局も怒りばかりだろうしMCが怒った所でね...
#グッディ
— JU名岐@W杯は🇩🇪🇨🇭応援(juve_sta)2018-05-24 14:36
{% tweet 999553581760966656 %}
> @tachyon60610571 なんですよね。。ただ、その中で叩かれても理解していただける方もいますし頑張ります!
@tachyon60610571 なんですよね。。ただ、その中で叩かれても理解していただける方もいますし頑張ります!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 16:31
{% tweet 999553463418679296 %}
> 田村弁護士は完全に正しい。 \n ただ、世間はこの問題が今後どうなろうが知ったこっちゃないんや、ただ悪者に怒りたいだけ。 \n \n #グッディ
田村弁護士は完全に正しい。
ただ、世間はこの問題が今後どうなろうが知ったこっちゃないんや、ただ悪者に怒りたいだけ。
#グッディ
— 豆将軍(tachyon60610571)2018-05-24 14:36
{% tweet 999553123189276672 %}
> @Samehada_69 ありがとうございます!!下世話な話ですが、こういう感想今までなかったからすごい嬉しい!
@Samehada_69 ありがとうございます!!下世話な話ですが、こういう感想今までなかったからすごい嬉しい!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 16:30
{% tweet 999552987923070976 %}
> 田村弁護士が出てるからグッディ見てる節ある #グッディ!
田村弁護士が出てるからグッディ見てる節ある #グッディ!
— 鮫肌(Samehada_69)2018-05-24 14:48
{% tweet 999552931086020608 %}
> @from_310 内閣人事局へのバランスの良い権限配置のためにどうしたら良いか。を考えていて、いくつかアイデアはあるのですが、長くなるので。
@from_310 内閣人事局へのバランスの良い権限配置のためにどうしたら良いか。を考えていて、いくつかアイデアはあるのですが、長くなるので。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 16:29
{% tweet 999552552935936000 %}
> ヨネスケさんの横に座っているこの人、とてもまともなこと言っている。 \n \n 内田前監督を自分たちの常識で怒っても何も変わらない。→常識が違うから。 \n 今後、同じような被害が起こらないためにどうすれば良いか考えるべき。 \n \n #グッディ \n \n 国会… https://t.co/7BTQiGMynW
ヨネスケさんの横に座っているこの人、とてもまともなこと言っている。
内田前監督を自分たちの常識で怒っても何も変わらない。→常識が違うから。
今後、同じような被害が起こらないためにどうすれば良いか考えるべき。
#グッディ
国会… https://t.co/7BTQiGMynW
— from.310(from_310)2018-05-24 14:50
{% tweet 999552505842253824 %}
> @sakuratta0211 ありがとうございます。ああいうコメントは叩かれることもあるので理解していただける方がいることは勇気になります
@sakuratta0211 ありがとうございます。ああいうコメントは叩かれることもあるので理解していただける方がいることは勇気になります
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 16:27
{% tweet 999552337923358720 %}
> 田村弁護士2度のトライも「そうなんですけどねー」でまた振り出しに戻されてる。怒りをぶちまけて悪口言って終わるのではダメだ。今他の部でも同じような問題があるならどうするべきか、再び起こらないためにどうしたらいいか意見を出し合うべき。#グッディ
田村弁護士2度のトライも「そうなんですけどねー」でまた振り出しに戻されてる。怒りをぶちまけて悪口言って終わるのではダメだ。今他の部でも同じような問題があるならどうするべきか、再び起こらないためにどうしたらいいか意見を出し合うべき。#グッディ
— sakuratta0211(sakuratta0211)2018-05-24 14:50
{% tweet 999552219291598848 %}
> #グッディ \n 田村弁護士か。さすがに事の本質がわかってらっしゃる。 \n 他のコメンテーターが自分の価値観の世界で感情論的に誰かを批判して番組終わりという流れの中で、ただ一人日大の選手と指導者のような関係は他の業界にもあると提言。そのための議論を展開しようとしている。
#グッディ
田村弁護士か。さすがに事の本質がわかってらっしゃる。
他のコメンテーターが自分の価値観の世界で感情論的に誰かを批判して番組終わりという流れの中で、ただ一人日大の選手と指導者のような関係は他の業界にもあると提言。そのための議論を展開しようとしている。
— タンシロ16g(couscousosho)2018-05-24 14:54
{% tweet 999552200538914816 %}
> @hanachan1101 ありがとうございます。視聴者と怒りを共有しないコメント。叩かれることもあるので、理解者がいてくれることは勇気が出ます
@hanachan1101 ありがとうございます。視聴者と怒りを共有しないコメント。叩かれることもあるので、理解者がいてくれることは勇気が出ます
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 16:26
{% tweet 999551915028430848 %}
> 日大アメフト部会見への田村勇人弁護士のコメント。記憶の範囲でメモ。 \n ・監督は自身の選手時代の感覚。何が悪いか理解していない。 \n ・コーチは罪悪感がある。突っ込むと真実を話す。 \n ・自分の常識と違うと監督を叩いても事態は変わらない。今後… https://t.co/WQRe1OQ4MB
日大アメフト部会見への田村勇人弁護士のコメント。記憶の範囲でメモ。
・監督は自身の選手時代の感覚。何が悪いか理解していない。
・コーチは罪悪感がある。突っ込むと真実を話す。
・自分の常識と違うと監督を叩いても事態は変わらない。今後… https://t.co/WQRe1OQ4MB
— 華(hanachan1101)2018-05-24 14:55
{% tweet 999551868681437184 %}
> #グッディ \n 代表取締役 \n 管理職 \n 若手社員 \n \n の縮図がはっきり当てはまっちゃうんだよ。 \n だから田村弁護士の問題提起は的を射てる。
#グッディ
代表取締役
管理職
若手社員
の縮図がはっきり当てはまっちゃうんだよ。
だから田村弁護士の問題提起は的を射てる。
— じゅんぺー from Chromary(voice_jt)2018-05-24 14:58
{% tweet 999551783247663104 %}
> @from_310 ありがとうございます。井上さんを擁護のように感じられるリスクもあってやや心配したコメントでしたが、このような感想をいただいて勇気になります。
@from_310 ありがとうございます。井上さんを擁護のように感じられるリスクもあってやや心配したコメントでしたが、このような感想をいただいて勇気になります。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 16:24
{% tweet 999551554305769472 %}
> 田中弁護士が井上コーチのことを心配している。 \n 私も同じこと思ってた。万が一、井上コーチが自殺でもしたら、全てが井上コーチの責任にされて闇に葬られるんだろうな、と。 \n \n #日大アメフト \n #グッディ
田中弁護士が井上コーチのことを心配している。
私も同じこと思ってた。万が一、井上コーチが自殺でもしたら、全てが井上コーチの責任にされて闇に葬られるんだろうな、と。
#日大アメフト
#グッディ
— from.310(from_310)2018-05-24 15:00
{% tweet 999551520830967808 %}
> #グッディ 田村弁護士の存在感すごい♪みんなが悪口大会みたいになってる中で1人だけ 違うんだもん!もう感動しかないわ〜。
#グッディ 田村弁護士の存在感すごい♪みんなが悪口大会みたいになってる中で1人だけ 違うんだもん!もう感動しかないわ〜。
— バラ(CZMLrUZLJ1tlX8j)2018-05-24 15:01
{% tweet 999551485691088897 %}
> #グッディ 見てるねんけど \n 田村勇人って弁護士アホなん? \n \n みんな日大や日大アメフト部の問題を論議してんのに「こういう問題が他の現場でも行われてる」とか、「他で同じことが起こらないように議論すべき云々」とか \n 日大問題はもういいって… https://t.co/KvBPIFr8Wn
#グッディ 見てるねんけど
田村勇人って弁護士アホなん?
みんな日大や日大アメフト部の問題を論議してんのに「こういう問題が他の現場でも行われてる」とか、「他で同じことが起こらないように議論すべき云々」とか
日大問題はもういいって… https://t.co/KvBPIFr8Wn
— まるやま★じん(maruyama_jin)2018-05-24 14:53
{% tweet 999551219470188544 %}
> 冷静にコメントしてる田村弁護士は良いなぁ、なるほどと思う。MCが感情的になりすぎっていかがなものかと。 #グッディ
冷静にコメントしてる田村弁護士は良いなぁ、なるほどと思う。MCが感情的になりすぎっていかがなものかと。 #グッディ
— penguin(pinguino0802)2018-05-24 15:05
{% tweet 999550939462684672 %}
> 田村弁護士いいな。 \n みんながみんな同じようなことを言って怒りの感情のみで責め立てる中、“今後、彼らみたいな子達を出さないように”、“同じ事を繰り返さないようにするにはどうしたらいいか”を考えるべきだ、ってスタンス、冷静でいい。 \n #グッディ
田村弁護士いいな。
みんながみんな同じようなことを言って怒りの感情のみで責め立てる中、“今後、彼らみたいな子達を出さないように”、“同じ事を繰り返さないようにするにはどうしたらいいか”を考えるべきだ、ってスタンス、冷静でいい。
#グッディ
— sayuki(sayuki_sns2)2018-05-24 15:24
{% tweet 999550654535254016 %}
> #グッディ みんながヘラヘラ笑ってる中、田村弁護士だけ笑わない!しかも日大が悪いイメージになるのを止めてくれて嬉しかった!
#グッディ みんながヘラヘラ笑ってる中、田村弁護士だけ笑わない!しかも日大が悪いイメージになるのを止めてくれて嬉しかった!
— バラ(CZMLrUZLJ1tlX8j)2018-05-24 15:35
{% tweet 999550601913511937 %}
> 田村という弁護士の人は常に冷静で良かった。やっぱり普段、真因訴求をいかにしてるかが出るんだろうな。#グッディ
田村という弁護士の人は常に冷静で良かった。やっぱり普段、真因訴求をいかにしてるかが出るんだろうな。#グッディ
— eriashi(eriashi_kun)2018-05-24 16:10
{% tweet 999550497693429760 %}
> @oonoyouko ありがとうございます。スタジオややアウェーだったのでこれからもその視点を無くさないようにと勇気が出ます。
@oonoyouko ありがとうございます。スタジオややアウェーだったのでこれからもその視点を無くさないようにと勇気が出ます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 16:19
{% tweet 999550273520521218 %}
> @CZMLrUZLJ1tlX8j 見ていただきありがとうございます。選手や生徒達が大学で受ける影響よりも、親御さんや周りの環境からそれまでに受ける影響の方が大きいですし、運営側と生徒は分けてあげて欲しいですね
@CZMLrUZLJ1tlX8j 見ていただきありがとうございます。選手や生徒達が大学で受ける影響よりも、親御さんや周りの環境からそれまでに受ける影響の方が大きいですし、運営側と生徒は分けてあげて欲しいですね
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 16:18
{% tweet 999549697894375424 %}
> @couscousosho ありがとうございます。選手たちや若者達の為にも個別の事件の話で終わらせてはならないと考えています
@couscousosho ありがとうございます。選手たちや若者達の為にも個別の事件の話で終わらせてはならないと考えています
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 16:16
{% tweet 999549294016323585 %}
> @eriashi_kun 見ていただきありがとうございます。eriashiさんのように言って下さる方がいると勇気が出ます。自分自身怒りの感情もありますが、やはりこの事件の犠牲者のためにも他の悲劇を生まないための議論が必要と考えています
@eriashi_kun 見ていただきありがとうございます。eriashiさんのように言って下さる方がいると勇気が出ます。自分自身怒りの感情もありますが、やはりこの事件の犠牲者のためにも他の悲劇を生まないための議論が必要と考えています
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 16:14
{% tweet 999548514907504641 %}
> @pinguino0802 見ていただき、また、フォローありがとうございます。選手たちのこと考えると感情的になりたくなる気持ちもわかりますが、やはり情報番組として皆さんに違った視点を提示できればと考えています。
@pinguino0802 見ていただき、また、フォローありがとうございます。選手たちのこと考えると感情的になりたくなる気持ちもわかりますが、やはり情報番組として皆さんに違った視点を提示できればと考えています。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 16:11
{% tweet 999511895492018176 %}
> @okinawabengoshi あの方は一人分にねびいてくれるらしいね。
@okinawabengoshi あの方は一人分にねびいてくれるらしいね。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 13:46
{% tweet 999509689393004545 %}
> 弁護士のついてない事件の相手方である一市民から懲戒請求されて60万くらいとった事例あった気がするから後で調べてみる。でも対象者が複数だったかも。
弁護士のついてない事件の相手方である一市民から懲戒請求されて60万くらいとった事例あった気がするから後で調べてみる。でも対象者が複数だったかも。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-24 13:37
{% tweet 999328456096731137 %}
> 日大アメフト部の宮川泰介選手の会見 \n \n 見てて凄く同情してしまったので \n 今更ですが情報まとめてみました。 https://t.co/nYxVXF3X2o
日大アメフト部の宮川泰介選手の会見
見てて凄く同情してしまったので
今更ですが情報まとめてみました。 https://t.co/nYxVXF3X2o
— ポエトリーラップ東大生:ムギタロー(mugitaro_comics)2018-05-23 15:05
{% tweet 999283724607864833 %}
> 「宮川はよくやったと思いますよ」「よく言うよ、関学が一番汚いでしょ」――悪質タックルの試合後、囲み取材で内田監督が語った肉声音源を独占入手。《完全版》は「週刊文春デジタル」で5月24日(木)朝5時に公開。 https://t.co/1xaNskeJtR
「宮川はよくやったと思いますよ」「よく言うよ、関学が一番汚いでしょ」――悪質タックルの試合後、囲み取材で内田監督が語った肉声音源を独占入手。《完全版》は「週刊文春デジタル」で5月24日(木)朝5時に公開。 https://t.co/1xaNskeJtR
— 文春くん公式(bunshunho2386)2018-05-23 16:01
{% tweet 999160401672585216 %}
> そして「やはりイケメンは声も良いですね」とうちの事務員が言っている。佐藤大和めーー!! \n #佐藤大和 #イケメンなのにいいやつだから恨めない
そして「やはりイケメンは声も良いですね」とうちの事務員が言っている。佐藤大和めーー!!
#佐藤大和 #イケメンなのにいいやつだから恨めない
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-23 14:29
{% tweet 999156489494265857 %}
> youtube動画の確認しているけど僕声高くて細いなー尋問の時は低いバリトンボイスを意識しないと
youtube動画の確認しているけど僕声高くて細いなー尋問の時は低いバリトンボイスを意識しないと
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-23 14:14
{% tweet 997397632749391872 %}
> 宝くじの当選金の財産分与、近時高裁だと6:4という判決だけど、一緒に購入したことを立証すれば5:5になる。判決をとった。なお、近時高裁判決理由は確率論的に間違っていると思う
宝くじの当選金の財産分与、近時高裁だと6:4という判決だけど、一緒に購入したことを立証すれば5:5になる。判決をとった。なお、近時高裁判決理由は確率論的に間違っていると思う
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-18 17:45
{% tweet 997376226510581760 %}
> @love0103sala ありがとうございます😊
@love0103sala ありがとうございます😊
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-18 16:19
{% tweet 997371478294212609 %}
> @mahalo_kailua 早速!ありがとうございます😊
@mahalo_kailua 早速!ありがとうございます😊
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-18 16:01
{% tweet 997365719326253056 %}
> 【お知らせ】フラクタル法律事務所のLINE@ができました : 田村勇人 公式ブログ https://t.co/iUA6TncgsO
【お知らせ】フラクタル法律事務所のLINE@ができました : 田村勇人 公式ブログ https://t.co/iUA6TncgsO
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-18 15:38
{% tweet 997365682558844929 %}
> #フラクタル法律事務所 #弁護士 #田村勇人 【お知らせ】フラクタル法律事務所のLINE@ができました https://t.co/iUA6TmUF4e
#フラクタル法律事務所 #弁護士 #田村勇人 【お知らせ】フラクタル法律事務所のLINE@ができました https://t.co/iUA6TmUF4e
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-18 15:38
{% tweet 997043615460347904 %}
> で、橋下さんは自分に懲戒請求来ても訴え返さないとおっしゃってますね。960超えで来たとしても実務やってないから困らないんでしょうな。1000人弁護士集まったらどうするんだろ https://t.co/v1QwLOAz5b
で、橋下さんは自分に懲戒請求来ても訴え返さないとおっしゃってますね。960超えで来たとしても実務やってないから困らないんでしょうな。1000人弁護士集まったらどうするんだろ https://t.co/v1QwLOAz5b
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-17 18:18
{% tweet 997009847378788352 %}
> そうなんですよ。だから監督に確認しにいくフリでやって欲しいですね。時間が全然なくて言えませんでした!とにかく生徒達が苦しまない部活動を生徒に確保したいです。 https://t.co/kGbC2HM4kJ
そうなんですよ。だから監督に確認しにいくフリでやって欲しいですね。時間が全然なくて言えませんでした!とにかく生徒達が苦しまない部活動を生徒に確保したいです。 https://t.co/kGbC2HM4kJ
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-17 16:04
{% tweet 996918808148246528 %}
> あれだけ悪質なプレーを、今まで粗暴癖があったと報じられていない選手が行ったのだから偶発的なプレーではない。そこには何らかの必然が生じている。そして悪質なプレーを行なってすぐ退場になる不利益を超える利益や避けたい不利益があの選手にあったと考えるのが自然 #日大アメフト部 #グッディ
あれだけ悪質なプレーを、今まで粗暴癖があったと報じられていない選手が行ったのだから偶発的なプレーではない。そこには何らかの必然が生じている。そして悪質なプレーを行なってすぐ退場になる不利益を超える利益や避けたい不利益があの選手にあったと考えるのが自然 #日大アメフト部 #グッディ
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-17 10:02
{% tweet 996679139712102400 %}
> 「自白してるのになんで犯人と決まったわけじゃないといえるのか」という疑問については、パソコン遠隔操作事件で完全無実の人が「自白」していることを想起すべし。これに限らず過去の冤罪事件見ても大抵「自白」してる。
「自白してるのになんで犯人と決まったわけじゃないといえるのか」という疑問については、パソコン遠隔操作事件で完全無実の人が「自白」していることを想起すべし。これに限らず過去の冤罪事件見ても大抵「自白」してる。
— 藤岡孝司@飯塚(fujiokabengoshi)2018-05-15 19:47
{% tweet 996397357045506049 %}
> 犯人が逮捕された以上、被害者女児写真を報道する公益的意味は無いか、あるとして、みんなが知りたいだけ。みんなが、もう良いよ。と声を上げて、あえて報道しない報道。を期待したい。せめて遺族に許可取って1番良い写真を使ってあげるとか配慮して欲しい。 \n #そっとしてあげて
犯人が逮捕された以上、被害者女児写真を報道する公益的意味は無いか、あるとして、みんなが知りたいだけ。みんなが、もう良いよ。と声を上げて、あえて報道しない報道。を期待したい。せめて遺族に許可取って1番良い写真を使ってあげるとか配慮して欲しい。
#そっとしてあげて
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-15 23:30
{% tweet 996053414181138432 %}
> まあ、あの方は、テレビにでてる弁護士に依頼しちゃダメ?とかろくなのいない?というようなこと言ってしまい、女性弁護士にボロボロに言われたらぐうの音も出なかった人だからなー
まあ、あの方は、テレビにでてる弁護士に依頼しちゃダメ?とかろくなのいない?というようなこと言ってしまい、女性弁護士にボロボロに言われたらぐうの音も出なかった人だからなー
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-15 00:43
{% tweet 994917755789893632 %}
> @yamato_lawyer みんな同じツイートしてみたら面白そうw
@yamato_lawyer みんな同じツイートしてみたら面白そうw
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-11 21:30
{% tweet 994860700580372480 %}
> 佐藤大和君の体重の2倍近くあることに気づき、途中体重の話の嵐が過ぎるのを待つ私が見られます(見たくない) https://t.co/wFSVHNoHHL
佐藤大和君の体重の2倍近くあることに気づき、途中体重の話の嵐が過ぎるのを待つ私が見られます(見たくない) https://t.co/wFSVHNoHHL
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-11 17:44
{% tweet 994829068817387520 %}
> 今日の撮影はなんとアルシエンの清水陽平先生!北先生の懲戒案件の話が出るのか? https://t.co/nVDh8eMQkU
今日の撮影はなんとアルシエンの清水陽平先生!北先生の懲戒案件の話が出るのか? https://t.co/nVDh8eMQkU
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-11 15:38
{% tweet 994772883133140992 %}
> ネット上で裁判を起こし、争点整理はウェブ会議で-。 \n 民事裁判に大きな改革が起きようとしています。 \n https://t.co/icJ8z3jO1s https://t.co/b3jF5JtEWa
ネット上で裁判を起こし、争点整理はウェブ会議で-。
民事裁判に大きな改革が起きようとしています。
https://t.co/icJ8z3jO1s https://t.co/b3jF5JtEWa
— 産経ニュース(Sankei_news)2018-05-10 08:14
{% tweet 994762257115398144 %}
> @noooooooorth 自分の意見と違う人は対岸にいる敵だ理論ですね。僕ですら左翼と思われていますからねー
@noooooooorth 自分の意見と違う人は対岸にいる敵だ理論ですね。僕ですら左翼と思われていますからねー
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-11 11:12
{% tweet 994735038234177537 %}
> @sakusakutoux ありがとうございます😊毎週熱心に見ていただいているようで、これからも熱い意見は楽しみにしています
@sakusakutoux ありがとうございます😊毎週熱心に見ていただいているようで、これからも熱い意見は楽しみにしています
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-11 09:24
{% tweet 994485770965544960 %}
> 第2回弁護士四方山話④を公開しました。④は個々人の趣味やキャラクターについての話をしています。各人の意外(でもないか)な一面が見られるかもしれません。お楽しみください。 \n https://t.co/YHlnHuNJuX
第2回弁護士四方山話④を公開しました。④は個々人の趣味やキャラクターについての話をしています。各人の意外(でもないか)な一面が見られるかもしれません。お楽しみください。
https://t.co/YHlnHuNJuX
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-10 16:41
{% tweet 994479832426688513 %}
> @ihYhOMWBrCUs0C3 ありがとうございます😊夜勤頑張って下さい
@ihYhOMWBrCUs0C3 ありがとうございます😊夜勤頑張って下さい
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-10 16:30
{% tweet 994474814319484928 %}
> @CZMLrUZLJ1tlX8j 毎週のように見ていただき、また、応援もありがとうございます。
@CZMLrUZLJ1tlX8j 毎週のように見ていただき、また、応援もありがとうございます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-10 16:10
{% tweet 994474408793096192 %}
> 人事握られて、首相守らざるをえなかったら皆んなあんな不合理な弁解するってむしろ擁護してんだけど、テレビだと伝わらないもんですね。 https://t.co/ZVNTluReLG
人事握られて、首相守らざるをえなかったら皆んなあんな不合理な弁解するってむしろ擁護してんだけど、テレビだと伝わらないもんですね。 https://t.co/ZVNTluReLG
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-10 16:09
{% tweet 994474356213350401 %}
> 内閣人事局の問題と、官僚の管理のバランス問題です。政治主導は一概に否定しませんが、完全に人事権を握る制度が柳瀬さんや佐川さんにあんなことさせる構造だと理解しています。問題提起したら全否定していると言う理解は建設的な議論には避けた方… https://t.co/OrpCA266vD
内閣人事局の問題と、官僚の管理のバランス問題です。政治主導は一概に否定しませんが、完全に人事権を握る制度が柳瀬さんや佐川さんにあんなことさせる構造だと理解しています。問題提起したら全否定していると言う理解は建設的な議論には避けた方… https://t.co/OrpCA266vD
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-10 16:08
{% tweet 994079148560801792 %}
> @quvzckfZPPjC4Qi ありがとうございます。 \n 対立を煽るのではなく、知性が反知性の人を敵やお荷物ではなく、一緒に進歩する仲間と考えるべき視点、人類全体のレベルを引き上げて永続的にサバイバルする視点が必要だと考えてます
@quvzckfZPPjC4Qi ありがとうございます。
対立を煽るのではなく、知性が反知性の人を敵やお荷物ではなく、一緒に進歩する仲間と考えるべき視点、人類全体のレベルを引き上げて永続的にサバイバルする視点が必要だと考えてます
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-09 13:58
{% tweet 994065703547392006 %}
> 京都旅行2 : 田村勇人 公式ブログ https://t.co/KKvz5q7zlr
京都旅行2 : 田村勇人 公式ブログ https://t.co/KKvz5q7zlr
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-09 13:05
{% tweet 994065662128640000 %}
> #京都 #余志屋 #田村勇人 #鳥彌三 #食べ歩き 京都旅行2 https://t.co/KKvz5q7zlr
#京都 #余志屋 #田村勇人 #鳥彌三 #食べ歩き 京都旅行2 https://t.co/KKvz5q7zlr
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-09 13:04
{% tweet 993797113908682752 %}
> 価値観の対立よりも知性対反知性の対立が激しい。ただ、人類は昔からこの対立をしていた気もする。反知性だが知性と同じ一票という原則は変えないべきだし、やはり教育が全てを解決するのかね。
価値観の対立よりも知性対反知性の対立が激しい。ただ、人類は昔からこの対立をしていた気もする。反知性だが知性と同じ一票という原則は変えないべきだし、やはり教育が全てを解決するのかね。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-08 19:17
{% tweet 992011210928275456 %}
> @sp6p8ww91 ありがとうございます。先週話しましたが、私も自分が番組に出ていながら心苦しいところではあります。せめて被害者の方の回復と、1人の人間の更生の物語が完結することを祈ります
@sp6p8ww91 ありがとうございます。先週話しましたが、私も自分が番組に出ていながら心苦しいところではあります。せめて被害者の方の回復と、1人の人間の更生の物語が完結することを祈ります
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-03 21:01
{% tweet 992002529859780609 %}
> @love0103sala ありがとうございます。色んな感情が伝わってくる会見でしたね。休憩中お休み出来たでしょうか。そのあと仕事大変じゃなきゃ良いですが。
@love0103sala ありがとうございます。色んな感情が伝わってくる会見でしたね。休憩中お休み出来たでしょうか。そのあと仕事大変じゃなきゃ良いですが。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-03 20:26
{% tweet 991974574081261568 %}
> @ICHIRO_HIRAYAMA はい。認めて謝罪し、被害者も納得したら罪を憎んで人を憎まずで良いと思います
@ICHIRO_HIRAYAMA はい。認めて謝罪し、被害者も納得したら罪を憎んで人を憎まずで良いと思います
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-03 18:35
{% tweet 991974253749714945 %}
> @KREKmusume @shibuyachisato うん。その為に一人にしないであげて欲しいですね。死刑にしない以上、社会で一緒に生活しなきゃいけない仲間ですから。
@KREKmusume @shibuyachisato うん。その為に一人にしないであげて欲しいですね。死刑にしない以上、社会で一緒に生活しなきゃいけない仲間ですから。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-03 18:34
{% tweet 991968583004516352 %}
> @ihYhOMWBrCUs0C3 見ていただきありがとうございます。冷静な判断と感情への共感の両方を心がけているんですが、松岡さんの会見が凄すぎてつられちゃいました。
@ihYhOMWBrCUs0C3 見ていただきありがとうございます。冷静な判断と感情への共感の両方を心がけているんですが、松岡さんの会見が凄すぎてつられちゃいました。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-03 18:11
{% tweet 991943066796806144 %}
> グッディのゲスト弁護士さんが \n 松岡くん見てもらい泣きしながら話してる😞 \n \n わたしも弁護士さんにもらい泣き。
グッディのゲスト弁護士さんが
松岡くん見てもらい泣きしながら話してる😞
わたしも弁護士さんにもらい泣き。
— ゆちょん *ت*(yuchatam)2018-05-03 14:30
{% tweet 991942881307901952 %}
> 田村勇人弁護士、いい人だなぁ #田村勇人弁護士 #グッディ #goody
田村勇人弁護士、いい人だなぁ #田村勇人弁護士 #グッディ #goody
— Yuuka Sagara(Ukanda31)2018-05-03 14:32
{% tweet 991942615003152384 %}
> 田村勇人弁護士が急に泣き出してビックリしたけど、でもきっと、依頼人の心に寄り添える弁護士なんだろうなと思った。#グッディ
田村勇人弁護士が急に泣き出してビックリしたけど、でもきっと、依頼人の心に寄り添える弁護士なんだろうなと思った。#グッディ
— ジジ@seoul(1825oojiji)2018-05-03 14:33
{% tweet 991942523957362689 %}
> グッディの田村弁護士、いつも冷静で穏やかなコメントされる方なのに「松岡さんの気持ちが入ってきちゃって」って泣きながら話してる。 \n \n 私も松岡さんの会見に20回くらいもらい泣きしてしまったょ(´;ω;`)
グッディの田村弁護士、いつも冷静で穏やかなコメントされる方なのに「松岡さんの気持ちが入ってきちゃって」って泣きながら話してる。
私も松岡さんの会見に20回くらいもらい泣きしてしまったょ(´;ω;`)
— ぴゅあ(pucpocket)2018-05-03 14:34
{% tweet 991942415903686658 %}
> #グッディ 田村弁護士、私も一緒に泣いてしまいました。田村弁護士の言う通りだと思います。
#グッディ 田村弁護士、私も一緒に泣いてしまいました。田村弁護士の言う通りだと思います。
— バラ(CZMLrUZLJ1tlX8j)2018-05-03 14:35
{% tweet 991942363479097346 %}
> いろんな弁護士が山口くんについて話してるけど、被害者でもない人が被害者のように加害者を叩くのは良くないって言った人初めて見た。 \n 本当ーーーにそう思う! \n \n #グッディ
いろんな弁護士が山口くんについて話してるけど、被害者でもない人が被害者のように加害者を叩くのは良くないって言った人初めて見た。
本当ーーーにそう思う!
#グッディ
— おひるneko(ohirunekooo)2018-05-03 14:36
{% tweet 991942316972625921 %}
> いつもは観たくないグッディ観てたら、TOKIOの松岡君コメントで田村弁護士が感極まって泣きながらコメントした。 \n 田中弁護士が多くの人の代弁しているかのよう。。 \n 人としての懐、心情であると思います。 \n \n #TOKIO頑張れ #グッディ \n #田村勇人弁護士
いつもは観たくないグッディ観てたら、TOKIOの松岡君コメントで田村弁護士が感極まって泣きながらコメントした。
田中弁護士が多くの人の代弁しているかのよう。。
人としての懐、心情であると思います。
#TOKIO頑張れ #グッディ
#田村勇人弁護士
— star78luna(star78luna)2018-05-03 14:37
{% tweet 991942010243186689 %}
> #グッディ そうだよね、これ以上大きく報道すると山口さんも被害者にもよくない でも今は弱い立場になった人がいたら徹底的に叩く時代だからな………
#グッディ そうだよね、これ以上大きく報道すると山口さんも被害者にもよくない でも今は弱い立場になった人がいたら徹底的に叩く時代だからな………
— ここ(9dLAHRkIqERsKFY)2018-05-03 14:38
{% tweet 991941991503024128 %}
> グッディ。弁護士の方の、山口達也を疎外する事が出来るのは被害者だけ、の発言。被害者が許している以上、他の誰も彼を疎外できないと。確かに納得。この視点は大事だ。だけど、それでもやはり解雇相当なんだろうな。物事には取り返しのつく事とつかない事があり、これは後者なのだ。自分を振り返ろう
グッディ。弁護士の方の、山口達也を疎外する事が出来るのは被害者だけ、の発言。被害者が許している以上、他の誰も彼を疎外できないと。確かに納得。この視点は大事だ。だけど、それでもやはり解雇相当なんだろうな。物事には取り返しのつく事とつかない事があり、これは後者なのだ。自分を振り返ろう
— mosquito(mosquito_vamp)2018-05-03 14:38
{% tweet 991941295676375040 %}
> #田村弁護士 、法律家としてもっと酷い人情沙汰も見飽きるくらい見て情緒の制御には長けてるだろにうっかり涙とは・・ \n ほんとに良い人なんだねえ・・ \n #グッディ
#田村弁護士 、法律家としてもっと酷い人情沙汰も見飽きるくらい見て情緒の制御には長けてるだろにうっかり涙とは・・
ほんとに良い人なんだねえ・・
#グッディ
— きゃりこ(steyrlambert)2018-05-03 14:41
{% tweet 991941156387745792 %}
> ほんとこの弁護士さん良いわ〜 \n その通りだと思う \n 甘えがあっちゃいけないの? \n みんな甘えて生きてると思う〜 \n 茶番とかさー、 \n そんな気持ちないんだけどな〜 \n \n #グッディ
ほんとこの弁護士さん良いわ〜
その通りだと思う
甘えがあっちゃいけないの?
みんな甘えて生きてると思う〜
茶番とかさー、
そんな気持ちないんだけどな〜
#グッディ
— おひるneko(ohirunekooo)2018-05-03 14:42
{% tweet 991941089991933952 %}
> @KREKmusume 趣旨はその通りです。賛否ある中でお言葉心強いです。ありがとうございます。
@KREKmusume 趣旨はその通りです。賛否ある中でお言葉心強いです。ありがとうございます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-03 16:22
{% tweet 991940652605698048 %}
> グッディに出てる弁護士さん、『示談も済み、被害側も山口さんと娘には今後がある話をしている。山口さんを責められるのは被害者だけ。被害者が許しているのに 周りが責め立てて戻る場所を無くすのは違う』文言は正確じゃないけど こういった事を涙ながらに言ってた。グッときた。
グッディに出てる弁護士さん、『示談も済み、被害側も山口さんと娘には今後がある話をしている。山口さんを責められるのは被害者だけ。被害者が許しているのに 周りが責め立てて戻る場所を無くすのは違う』文言は正確じゃないけど こういった事を涙ながらに言ってた。グッときた。
— ぼぼぼぼ。(KREKmusume)2018-05-03 14:42
{% tweet 991939972503556096 %}
> #グッディ 田村弁護士の涙が批判されてるけん、被害者ことも山口さんのことも一番考えてる冷静な意見だと思う ただ叩けばいいってもんじゃないし被害者のためにはならないよ
#グッディ 田村弁護士の涙が批判されてるけん、被害者ことも山口さんのことも一番考えてる冷静な意見だと思う ただ叩けばいいってもんじゃないし被害者のためにはならないよ
— ここ(9dLAHRkIqERsKFY)2018-05-03 14:48
{% tweet 991939804215500800 %}
> @CZMLrUZLJ1tlX8j 見ていただきありがとうございます!冷静に話したかったのですが堪えきれず。お見苦しい所をすいません。
@CZMLrUZLJ1tlX8j 見ていただきありがとうございます!冷静に話したかったのですが堪えきれず。お見苦しい所をすいません。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-03 16:17
{% tweet 991939525680087040 %}
> #グッディ 私は自分の事のように熱い気持ちで考えてくれる田村弁護士ステキな弁護士さんだな〜と感動してまだ涙が止まらないです(;_;)(;_;)
#グッディ 私は自分の事のように熱い気持ちで考えてくれる田村弁護士ステキな弁護士さんだな〜と感動してまだ涙が止まらないです(;_;)(;_;)
— バラ(CZMLrUZLJ1tlX8j)2018-05-03 14:54
{% tweet 991939256435134465 %}
> 田村勇人弁護士がいきなり涙ぐんで人情味がある方と思う一方で大丈夫かと。 \n 被害者の親御さんが娘も山口氏も将来があるからそっとしておいてほしいと言った件。そのとおりだよ。 \n そのとおりだが社会的地位がある方が起こした事件であるからこそ再発防止をお互いに議論する必要もある。 \n #グッディ
田村勇人弁護士がいきなり涙ぐんで人情味がある方と思う一方で大丈夫かと。
被害者の親御さんが娘も山口氏も将来があるからそっとしておいてほしいと言った件。そのとおりだよ。
そのとおりだが社会的地位がある方が起こした事件であるからこそ再発防止をお互いに議論する必要もある。
#グッディ
— ぽりち(polipolijp)2018-05-03 15:00
{% tweet 991938617139281921 %}
> 田村勇人弁護士がTOKIOや山口達也さんを擁護するようなコメントをする中で突然泣き出して驚いた。「御免なさい、松岡さんの感情が入ってきちゃってちょっとおかしくなった」と。TOKIOや山口に寄り過ぎと言われようがそんなもん構わず自身… https://t.co/WZxn3S5Ze2
田村勇人弁護士がTOKIOや山口達也さんを擁護するようなコメントをする中で突然泣き出して驚いた。「御免なさい、松岡さんの感情が入ってきちゃってちょっとおかしくなった」と。TOKIOや山口に寄り過ぎと言われようがそんなもん構わず自身… https://t.co/WZxn3S5Ze2
— アンケート(4Ucer)2018-05-03 15:29
{% tweet 991938491603865600 %}
> 田村勇人弁護士「被害者のお母様が山口氏にも将来があるって言ってた。彼がどうやって更正をしていくのかを前提に話してあげないと」的な事言って涙こらえてた。「松岡君の感情が入って来て・・・」って田村さんは弁護士が天職なんだなぁって思った… https://t.co/U8PmHstE1Z
田村勇人弁護士「被害者のお母様が山口氏にも将来があるって言ってた。彼がどうやって更正をしていくのかを前提に話してあげないと」的な事言って涙こらえてた。「松岡君の感情が入って来て・・・」って田村さんは弁護士が天職なんだなぁって思った… https://t.co/U8PmHstE1Z
— mano花(AKASAKAmarason)2018-05-03 15:34
{% tweet 991938478907703296 %}
> @AKASAKAmarason ありがとうございます。これからも頑張ります。
@AKASAKAmarason ありがとうございます。これからも頑張ります。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-03 16:12
{% tweet 991938362389889025 %}
> #グッディ 今日の田村弁護士いつもですがステキで感動しました♡弁護士って冷酷で事務的で怖いイメージなのに田村弁護士は違うから勝手に親しみ持って見てます〜☆(*^^*)
#グッディ 今日の田村弁護士いつもですがステキで感動しました♡弁護士って冷酷で事務的で怖いイメージなのに田村弁護士は違うから勝手に親しみ持って見てます〜☆(*^^*)
— バラ(CZMLrUZLJ1tlX8j)2018-05-03 15:36
{% tweet 991938348292833281 %}
> @CZMLrUZLJ1tlX8j ありがとうございます。泣きたくないのにVTRがずるい作りで。。
@CZMLrUZLJ1tlX8j ありがとうございます。泣きたくないのにVTRがずるい作りで。。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-03 16:11
{% tweet 991938083456102400 %}
> 私のような者が、松岡さんと同一視はおこがましいですが、概ね好意的なコメントで良かった。。 https://t.co/uIYcshGeC6
私のような者が、松岡さんと同一視はおこがましいですが、概ね好意的なコメントで良かった。。 https://t.co/uIYcshGeC6
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-03 16:10
{% tweet 991937492566794240 %}
> TOKIO謝罪会見「グッディ」でコメンテーターの弁護士号泣「松岡さんの感情が入ってきちゃって、おかしくなっている」(スポーツ報知) https://t.co/Yn8WzSmSGv \n 芸能界復帰じゃなくて社会復帰させなきゃいけないんだ… https://t.co/hyjM7JChbb
TOKIO謝罪会見「グッディ」でコメンテーターの弁護士号泣「松岡さんの感情が入ってきちゃって、おかしくなっている」(スポーツ報知) https://t.co/Yn8WzSmSGv
芸能界復帰じゃなくて社会復帰させなきゃいけないんだ… https://t.co/hyjM7JChbb
— らいにょん@おサイフが瀕死💸(sheryl_hime11)2018-05-03 16:05
{% tweet 991936881943166977 %}
> ありがとうございます。冷静に話したかったのですが、松岡さんの気持ちを考えると思わず涙が流れてしまいました。 https://t.co/5aGmJayFoJ
ありがとうございます。冷静に話したかったのですが、松岡さんの気持ちを考えると思わず涙が流れてしまいました。 https://t.co/5aGmJayFoJ
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-05-03 16:05
{% tweet 990420482284437504 %}
> https://t.co/hX7G95vyke \n これ,本当にいっているのだよな…。 \n 酷いなぁ…。みんなでお金を出し合って,弁護士の知り合いもお金もない人のために,無償の接見とその体制作り…,低廉な刑事弁護を提供しているのに…。 \n もう,怒りを通り越して悲しくなる。 \n (T∀T)
https://t.co/hX7G95vyke
これ,本当にいっているのだよな…。
酷いなぁ…。みんなでお金を出し合って,弁護士の知り合いもお金もない人のために,無償の接見とその体制作り…,低廉な刑事弁護を提供しているのに…。
もう,怒りを通り越して悲しくなる。
(T∀T)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-29 09:17
{% tweet 990233086813028354 %}
> @love0103sala 繁華街うろうろしましたが、可愛い声の男の子はいませんでしたw
@love0103sala 繁華街うろうろしましたが、可愛い声の男の子はいませんでしたw
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-28 23:15
{% tweet 990189277110722560 %}
> 京都旅行1 : 田村勇人 公式ブログ https://t.co/iXdDE1v4ej
京都旅行1 : 田村勇人 公式ブログ https://t.co/iXdDE1v4ej
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-28 20:21
{% tweet 990189240272093184 %}
> #田村勇人 #京都 #余志屋 #先斗町 #ふわふわ #たけのこ 京都旅行1 https://t.co/iXdDE1v4ej
#田村勇人 #京都 #余志屋 #先斗町 #ふわふわ #たけのこ 京都旅行1 https://t.co/iXdDE1v4ej
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-28 20:21
{% tweet 990082134546173952 %}
> @yamato_lawyer 夜飲みに言ってる時に二次会の大和君とあうとかありそうw
@yamato_lawyer 夜飲みに言ってる時に二次会の大和君とあうとかありそうw
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-28 13:15
{% tweet 990079913771192320 %}
> @yamato_lawyer 大和君も京都か!偶然。良い旅を
@yamato_lawyer 大和君も京都か!偶然。良い旅を
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-28 13:07
{% tweet 989830369313632256 %}
> @love0103sala いやー生きてて良かった!って店です!
@love0103sala いやー生きてて良かった!って店です!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-27 20:35
{% tweet 989827290975490049 %}
> 京都は凄い2 https://t.co/3On0dST5S2
京都は凄い2 https://t.co/3On0dST5S2
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-27 20:23
{% tweet 989827265566457856 %}
> 京都は凄い1 https://t.co/IYOfgesuWS
京都は凄い1 https://t.co/IYOfgesuWS
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-27 20:23
{% tweet 989677614171377664 %}
> 強制わいせつが非親告罪なのに示談したら不起訴になる理由 : 田村勇人 公式ブログ https://t.co/yisMnKUcTu
強制わいせつが非親告罪なのに示談したら不起訴になる理由 : 田村勇人 公式ブログ https://t.co/yisMnKUcTu
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-27 10:28
{% tweet 989677588489502720 %}
> #山口達也 #強制わいせつ #弁護士 #田村勇人 #示談 強制わいせつが非親告罪なのに示談したら不起訴になる理由 https://t.co/yisMnKCBuU
#山口達也 #強制わいせつ #弁護士 #田村勇人 #示談 強制わいせつが非親告罪なのに示談したら不起訴になる理由 https://t.co/yisMnKCBuU
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-27 10:28
{% tweet 989469956277387264 %}
> 凍結受精卵無断使用と親子関係の判決について : 田村勇人 https://t.co/Nlycl0EksL
凍結受精卵無断使用と親子関係の判決について : 田村勇人 https://t.co/Nlycl0EksL
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-26 20:43
{% tweet 989469793706164225 %}
> 関連した過去のブログを再アップします。 https://t.co/XpNnnRgvjX
関連した過去のブログを再アップします。 https://t.co/XpNnnRgvjX
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-26 20:42
{% tweet 989447843076165632 %}
> @ihYhOMWBrCUs0C3 ありがとうございます。期待を裏切らないよう。これからもいろんな視点を視聴者の方に届けられるように勉強していきます。尊敬されるような人間ではありませんので、こういう考え方もあるんだなと、私の人格とは… https://t.co/GeweUfzl2V
@ihYhOMWBrCUs0C3 ありがとうございます。期待を裏切らないよう。これからもいろんな視点を視聴者の方に届けられるように勉強していきます。尊敬されるような人間ではありませんので、こういう考え方もあるんだなと、私の人格とは… https://t.co/GeweUfzl2V
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-26 19:15
{% tweet 989444461590540288 %}
> @quvzckfZPPjC4Qi 親御さんが、娘にも山口氏にも将来があるのでそっとしてほしいというようなことをおっしゃっていました。親御さんが出てきたわけではないですが、嘘のコメントを加害者弁護士が言ったらすぐに親御さんからわかるので、本物だと思います
@quvzckfZPPjC4Qi 親御さんが、娘にも山口氏にも将来があるのでそっとしてほしいというようなことをおっしゃっていました。親御さんが出てきたわけではないですが、嘘のコメントを加害者弁護士が言ったらすぐに親御さんからわかるので、本物だと思います
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-26 19:01
{% tweet 989440920897515522 %}
> @quvzckfZPPjC4Qi 見ていただきありがとうございます。出といてなんだけど、被害者が望んでるなら騒ぎになるのもありだけど、そこが親御さんのコメントから見ると違う気がして
@quvzckfZPPjC4Qi 見ていただきありがとうございます。出といてなんだけど、被害者が望んでるなら騒ぎになるのもありだけど、そこが親御さんのコメントから見ると違う気がして
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-26 18:47
{% tweet 989440175376777216 %}
> TOKIOの人、アルコールの問題で入院、退院したその日の昼から飲酒というの、一般的に依存症が強く疑われる状態だし、それで問題行動も起こしているわけで、「アルコール依存症じゃない」と否定すること自体甘く見過ぎなんじゃないだろうか。田… https://t.co/8hkTQ1Qv6N
TOKIOの人、アルコールの問題で入院、退院したその日の昼から飲酒というの、一般的に依存症が強く疑われる状態だし、それで問題行動も起こしているわけで、「アルコール依存症じゃない」と否定すること自体甘く見過ぎなんじゃないだろうか。田… https://t.co/8hkTQ1Qv6N
— タビトラ(tabitora1013)2018-04-26 16:17
{% tweet 989425327033147392 %}
> @kemohure ありがとうございます
@kemohure ありがとうございます
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-26 17:45
{% tweet 989419680782696448 %}
> @PADWIMRS ありがとうございます!趣旨を正確に理解していただける方ばかりでないので感謝です。
@PADWIMRS ありがとうございます!趣旨を正確に理解していただける方ばかりでないので感謝です。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-26 17:23
{% tweet 989416365491548160 %}
> @PADWIMRS ありがとうございます😊
@PADWIMRS ありがとうございます😊
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-26 17:10
{% tweet 989414985271992331 %}
> わ!田村さんだ!グッディ偏向報道酷すぎるからみてなかったけど田村さんは良い∑(๑º口º๑)
わ!田村さんだ!グッディ偏向報道酷すぎるからみてなかったけど田村さんは良い∑(๑º口º๑)
— おこめ(Nu15A9SYUCcNwXY)2018-04-26 14:53
{% tweet 989414926597869568 %}
> #グッディ 田村弁護士さすが…… 大袈裟に報道することは被害者にとっていいことじゃないよね
#グッディ 田村弁護士さすが…… 大袈裟に報道することは被害者にとっていいことじゃないよね
— ここ(9dLAHRkIqERsKFY)2018-04-26 14:55
{% tweet 989414695382597633 %}
> #グッディ \n 田村弁護士が現在の被害者の気持ちを考えて、発言されてる。 \n こんなに大騒ぎになれば女子高生への非難も出てくるし、日常生活にも支障が出る。 \n 彼女達はそっとしてあげてほしい。
#グッディ
田村弁護士が現在の被害者の気持ちを考えて、発言されてる。
こんなに大騒ぎになれば女子高生への非難も出てくるし、日常生活にも支障が出る。
彼女達はそっとしてあげてほしい。
— ろくろく(666rokurok)2018-04-26 14:56
{% tweet 989414540096897024 %}
> これも、なので以下は言ってない。 \n 被害者が許しているのに、マスコミが騒ぐことで被害者の前を向く気持ちが阻害されてはならないと言いました。 https://t.co/5XUeaqEyh9
これも、なので以下は言ってない。
被害者が許しているのに、マスコミが騒ぐことで被害者の前を向く気持ちが阻害されてはならないと言いました。 https://t.co/5XUeaqEyh9
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-26 17:03
{% tweet 989414073262485504 %}
> グッディで田村勇人先生のコメントを見たが、まさしくその通りだと思う。今回の騒動によって被害者の前を向く気持ちが阻害される可能性もある。実名報道によって当事者、特に被害者側がさらに苦しめられる可能性もあるため、その観点からも、本当に慎重に考えるべき。
グッディで田村勇人先生のコメントを見たが、まさしくその通りだと思う。今回の騒動によって被害者の前を向く気持ちが阻害される可能性もある。実名報道によって当事者、特に被害者側がさらに苦しめられる可能性もあるため、その観点からも、本当に慎重に考えるべき。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-04-26 14:58
{% tweet 989411067955560448 %}
> この発言は言ってません。被害者の方を弁護することもあるが、許さないと前に進めない。許せという意味ではなく、許して事件を清算したいのにこんな騒ぎになって被害者は望んでいるのか。と言いました。 https://t.co/N94IdHB4aC
この発言は言ってません。被害者の方を弁護することもあるが、許さないと前に進めない。許せという意味ではなく、許して事件を清算したいのにこんな騒ぎになって被害者は望んでいるのか。と言いました。 https://t.co/N94IdHB4aC
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-26 16:49
{% tweet 989402343236976640 %}
> 好いていただいて嬉しいです!そういう気持ちではないけど、顔気をつけます。。。 https://t.co/4tXMa8OlAi
好いていただいて嬉しいです!そういう気持ちではないけど、顔気をつけます。。。 https://t.co/4tXMa8OlAi
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-26 16:14
{% tweet 989401638094819328 %}
> 自分もワイドショーに出たり解説しときながらですが、これだけは言いたかったので、理解していただきありがとうございました https://t.co/LdubSWJgPh
自分もワイドショーに出たり解説しときながらですが、これだけは言いたかったので、理解していただきありがとうございました https://t.co/LdubSWJgPh
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-26 16:11
{% tweet 989401120295415809 %}
> 見ていただきありがとうございます。そんな大した人間ではないです。今日実名報道は問題と言ったのに元野球選手の名前を出してしまったのは反省してます。 https://t.co/p4Ot8jcm8D
見ていただきありがとうございます。そんな大した人間ではないです。今日実名報道は問題と言ったのに元野球選手の名前を出してしまったのは反省してます。 https://t.co/p4Ot8jcm8D
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-26 16:09
{% tweet 989399930702782464 %}
> 私も、ファンとメンバーと番組もだなって後から思いましたm(._.)m https://t.co/6p1zzdsJsA
私も、ファンとメンバーと番組もだなって後から思いましたm(._.)m https://t.co/6p1zzdsJsA
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-26 16:05
{% tweet 989399458273148929 %}
> @mmana_1113_ 見ていただきありがとうございます。これからも皆さんに役に立つ視点を出せるコメントを出来るよう頑張ります
@mmana_1113_ 見ていただきありがとうございます。これからも皆さんに役に立つ視点を出せるコメントを出来るよう頑張ります
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-26 16:03
{% tweet 989399308708466688 %}
> 山口くんの件で、色々報道番組見たけど、グッディの田村弁護士が一番まともなこと言ってる気が…。 \n あの弁護士さんの言葉が一番納得できたなぁ。
山口くんの件で、色々報道番組見たけど、グッディの田村弁護士が一番まともなこと言ってる気が…。
あの弁護士さんの言葉が一番納得できたなぁ。
— ま な(mmana_1113_)2018-04-26 16:01
{% tweet 989399188092809216 %}
> @yamato_lawyer ポッ☺️
@yamato_lawyer ポッ☺️
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-26 16:02
{% tweet 989398198698430464 %}
> @yamato_lawyer 見てくれてたんだ。ありがとう!
@yamato_lawyer 見てくれてたんだ。ありがとう!
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-26 15:58
{% tweet 989335539194122241 %}
> と思いながら、大騒ぎをする番組に今から出る。せめて被害者のことを考えよう
と思いながら、大騒ぎをする番組に今から出る。せめて被害者のことを考えよう
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-26 11:49
{% tweet 989335104563511296 %}
> 山口達也さんの件、皆んなは昨日知ったから今、被害直後の被害者やその親御さんの気持ちになっているけど、今の大騒ぎを被害者や親御さんは望んでいるのか。は気にかかる
山口達也さんの件、皆んなは昨日知ったから今、被害直後の被害者やその親御さんの気持ちになっているけど、今の大騒ぎを被害者や親御さんは望んでいるのか。は気にかかる
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-26 11:47
{% tweet 989329590962171904 %}
> YouTuber弁護士の久保田先生とコラボしました! https://t.co/34Tj4zwJQ1
YouTuber弁護士の久保田先生とコラボしました! https://t.co/34Tj4zwJQ1
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-19 22:01
{% tweet 989308952939642882 %}
> 第二回弁護士四方山話②を公開しました。②はテレビの強みやこのyoutube企画のテレビ進出の話、一般にはあまり知られていないけど凄い弁護士の話、弁護士業界におけるビジョンの話、田村先生の事務所のご紹介などをしています。お楽しみくだ… https://t.co/szMOtHPntf
第二回弁護士四方山話②を公開しました。②はテレビの強みやこのyoutube企画のテレビ進出の話、一般にはあまり知られていないけど凄い弁護士の話、弁護士業界におけるビジョンの話、田村先生の事務所のご紹介などをしています。お楽しみくだ… https://t.co/szMOtHPntf
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-26 09:45
{% tweet 989128359996207104 %}
> 記事の内容よりも、松本君がなにやら偉くなってる! \n https://t.co/hrVdOXorc8 https://t.co/hrVdOXorc8
記事の内容よりも、松本君がなにやら偉くなってる!
https://t.co/hrVdOXorc8 https://t.co/hrVdOXorc8
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-25 22:05
{% tweet 989089184806785024 %}
> @yamato_lawyer しかも示談まで成立してるのにね。
@yamato_lawyer しかも示談まで成立してるのにね。
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-25 19:30
{% tweet 989085944346181632 %}
> 捜査段階での芸能人の実名報道の影響はあまりにも大きい。もちろん芸能人以外もそうであるが、警察の広報のあり方(方針)やマスコミの報道のあり方(方針)については問題視すべき。捜査段階での実名報道はもっと慎重にして欲しい。毎回記事などに出てくる「捜査関係者」の口の軽さは一体何なんだ。
捜査段階での芸能人の実名報道の影響はあまりにも大きい。もちろん芸能人以外もそうであるが、警察の広報のあり方(方針)やマスコミの報道のあり方(方針)については問題視すべき。捜査段階での実名報道はもっと慎重にして欲しい。毎回記事などに出てくる「捜査関係者」の口の軽さは一体何なんだ。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-04-25 19:14
{% tweet 989073779765768192 %}
> #TOKIO #山口達也 #送検 #弁護士 #田村勇人 https://t.co/tiPisMwirC
#TOKIO #山口達也 #送検 #弁護士 #田村勇人 https://t.co/tiPisMwirC
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-25 18:28
{% tweet 989073746802696193 %}
> #TOKIO #山口達也 #送検 #弁護士 #田村勇人 #田村勇人 #強制わいせつ TOKIOの山口達也さんが送検された事件について https://t.co/tiPisMwirC
#TOKIO #山口達也 #送検 #弁護士 #田村勇人 #田村勇人 #強制わいせつ TOKIOの山口達也さんが送検された事件について https://t.co/tiPisMwirC
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-04-25 18:28
0 件のコメント:
コメントを投稿