指定アカウントの最新199件のツイート
2018-06-03 21:24から199件:最新2018-06-19 12:52という範囲(15日15時間28分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2018年06月19日14時55分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タイ、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の事務所です。上限数に達したため、フォロバできません。ごめんなさい。
ユーザのフォロワー数:3953
ユーザのフォロー数:5001
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4821
===========================================================
{% tweet 1008920392759562241 %}
> @satonono 旅行に行くと、モラ体質が露呈することがありますね。婚前モラチェックに有効かも。
@satonono 旅行に行くと、モラ体質が露呈することがありますね。婚前モラチェックに有効かも。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-19 12:52
{% tweet 1008876334947287040 %}
> @6OIxBBontCPqS4o 以下、アドバイス。 \n 1、鍵垢にすること \n 2、ネットでの「相談」で物事を決めるのは危険と知ること \n 3、楽天、アマゾンの買い物で、「付け込まれる」ことはないと思います。ご自身で思い悩むより、正式な相談を受けた方が良いこと。
@6OIxBBontCPqS4o 以下、アドバイス。
1、鍵垢にすること
2、ネットでの「相談」で物事を決めるのは危険と知ること
3、楽天、アマゾンの買い物で、「付け込まれる」ことはないと思います。ご自身で思い悩むより、正式な相談を受けた方が良いこと。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-19 09:57
{% tweet 1008870271967621120 %}
> @6OIxBBontCPqS4o 位置情報をスマホで確認できるGPS発信機は、ネットで購入できます。1~3万円程度です。
@6OIxBBontCPqS4o 位置情報をスマホで確認できるGPS発信機は、ネットで購入できます。1~3万円程度です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-19 09:33
{% tweet 1008854476537491456 %}
> @riko2happy そうですね。頑張りましょう。
@riko2happy そうですね。頑張りましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-19 08:30
{% tweet 1008854001830412289 %}
> @6OIxBBontCPqS4o 香水は怪しいですね。GPS で不貞がわかる事例、ときどきありますね。
@6OIxBBontCPqS4o 香水は怪しいですね。GPS で不貞がわかる事例、ときどきありますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-19 08:28
{% tweet 1008832451806760961 %}
> @6OIxBBontCPqS4o 女ができると行動に変化が現れます。全く変化がなければ、いないのでしょう。なお、鼻の効かない方もいるので、臭いは決めてにならないと思いますが、サカリがつくと臭いが変化します。
@6OIxBBontCPqS4o 女ができると行動に変化が現れます。全く変化がなければ、いないのでしょう。なお、鼻の効かない方もいるので、臭いは決めてにならないと思いますが、サカリがつくと臭いが変化します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-19 07:02
{% tweet 1008783299160862720 %}
> (決断は早いのが吉) \n 新婚旅行で突然切れたり、ホテルのフロントに大クレーム、交際時とは違う彼 \n \n 弁:別れようと思わなかった? \n 相談者:成田離婚なんてわがままかと \n 弁:何と言われようと、モラ夫との結婚生活続けるよりマシかと \n 相:あぁ、あの時の私に言ってやりたい❗
(決断は早いのが吉)
新婚旅行で突然切れたり、ホテルのフロントに大クレーム、交際時とは違う彼
弁:別れようと思わなかった?
相談者:成田離婚なんてわがままかと
弁:何と言われようと、モラ夫との結婚生活続けるよりマシかと
相:あぁ、あの時の私に言ってやりたい❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-19 03:47
{% tweet 1008780388422914049 %}
> @konpeki1992 どうしたらいいでしょうね。
@konpeki1992 どうしたらいいでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-19 03:36
{% tweet 1008779998147121154 %}
> @6OIxBBontCPqS4o あくまで一般論ですが、自宅売却を言い出す場合、女がいることがあります。
@6OIxBBontCPqS4o あくまで一般論ですが、自宅売却を言い出す場合、女がいることがあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-19 03:34
{% tweet 1008763079281205249 %}
> Q:どうしても子を怒ってしまいます。 \n A:子は、怒るより誉めて育てる方が伸び伸びと育ちます。怒ってしまうのを治すために、アンガーマネジメントを試してみるとよいと思います。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:どうしても子を怒ってしまいます。
A:子は、怒るより誉めて育てる方が伸び伸びと育ちます。怒ってしまうのを治すために、アンガーマネジメントを試してみるとよいと思います。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-06-18 06:07
{% tweet 1008675110616612865 %}
> @ayamama8044 はい、そのとおりですね。
@ayamama8044 はい、そのとおりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-18 20:37
{% tweet 1008674579403890689 %}
> @6OIxBBontCPqS4o 関係書類がなくても査定は可能です。
@6OIxBBontCPqS4o 関係書類がなくても査定は可能です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-18 20:35
{% tweet 1008649797656440833 %}
> @19910308anzumam 👍
@19910308anzumam 👍
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-18 18:57
{% tweet 1008645349722877952 %}
> @6OIxBBontCPqS4o 書類を渡すのは、協議終了後がよいでしょう。
@6OIxBBontCPqS4o 書類を渡すのは、協議終了後がよいでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-18 18:39
{% tweet 1008642106204696576 %}
> @19910308anzumam 捨てられない程、愛着が強いのでしょう。
@19910308anzumam 捨てられない程、愛着が強いのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-18 18:26
{% tweet 1008641280664932352 %}
> @19910308anzumam 次の出会いはきっとよい出会いです。
@19910308anzumam 次の出会いはきっとよい出会いです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-18 18:23
{% tweet 1008640826182758400 %}
> @konpeki1992 はい、司法に逆らうのは、本当に大変です。
@konpeki1992 はい、司法に逆らうのは、本当に大変です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-18 18:21
{% tweet 1008640542610112513 %}
> @konpeki1992 仰るとおりです。
@konpeki1992 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-18 18:20
{% tweet 1008640042821013504 %}
> @konpeki1992 ホントに。
@konpeki1992 ホントに。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-18 18:18
{% tweet 1008499885283291136 %}
> @hhimi22a はい、パブでの出会いは多いですね。
@hhimi22a はい、パブでの出会いは多いですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-18 09:01
{% tweet 1008475615652003842 %}
> @kainushi03 私の事務所は、タガログ語で対応できます!
@kainushi03 私の事務所は、タガログ語で対応できます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-18 07:24
{% tweet 1008447122822184960 %}
> @KassanDoronpa モラ夫様の多い国の方ですね、きっと。
@KassanDoronpa モラ夫様の多い国の方ですね、きっと。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-18 05:31
{% tweet 1008410175902924800 %}
> @aojimami1 そのとおりだと思います。DM 送りました。
@aojimami1 そのとおりだと思います。DM 送りました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-18 03:04
{% tweet 1008405528001646592 %}
> (国際結婚) \n 日本人女性は、欧米を中心に世界各国の男性と結婚します。他方、日本人男性の相手国は、中国、フィリピン、タイ、韓国などと偏っています \n 日本にセクハラ、痴漢(+モラ夫様)が多いという情報が世界に共有されると、ますます「日本人男性と結婚するな」が世界の常識になるでしょう
(国際結婚)
日本人女性は、欧米を中心に世界各国の男性と結婚します。他方、日本人男性の相手国は、中国、フィリピン、タイ、韓国などと偏っています
日本にセクハラ、痴漢(+モラ夫様)が多いという情報が世界に共有されると、ますます「日本人男性と結婚するな」が世界の常識になるでしょう
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-18 02:46
{% tweet 1008369164191350784 %}
> @sutoresumaxmax 仰るとおりと思います。
@sutoresumaxmax 仰るとおりと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-18 00:21
{% tweet 1008368258947297280 %}
> Q:親権を譲り、離婚しました。子が虐待されています。 \n A:虐待がひどければ、児相に相談しましょう。警察や弁護士に相談することも選択肢です。虐待の程度により、親権変更の可能性があります。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:親権を譲り、離婚しました。子が虐待されています。
A:虐待がひどければ、児相に相談しましょう。警察や弁護士に相談することも選択肢です。虐待の程度により、親権変更の可能性があります。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-06-15 06:51
{% tweet 1008332228093304832 %}
> @naho2036 言葉もありません。
@naho2036 言葉もありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-17 21:55
{% tweet 1008262635274436608 %}
> @lkj777 デジタル大辞泉によると、「フェミニスト」とは、1 男女同権論者。女性解放論者。女権拡張論者。2 女性を大切に扱う男性。のことをいう。フェミニストが、モラ夫様のセックスを下手にしたという主張は、どう考えても理解できない。
@lkj777 デジタル大辞泉によると、「フェミニスト」とは、1 男女同権論者。女性解放論者。女権拡張論者。2 女性を大切に扱う男性。のことをいう。フェミニストが、モラ夫様のセックスを下手にしたという主張は、どう考えても理解できない。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-17 17:18
{% tweet 1008261543065104388 %}
> @tatsukich09 救いがないですね・・
@tatsukich09 救いがないですね・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-17 17:14
{% tweet 1008253979556343808 %}
> @sutoresumaxmax 天上天下唯我独尊、ですね。お釈迦様なら偉大ですが、モラ夫様の場合は○○としか……
@sutoresumaxmax 天上天下唯我独尊、ですね。お釈迦様なら偉大ですが、モラ夫様の場合は○○としか……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-17 16:44
{% tweet 1008253024035196929 %}
> @VilDt814M1FXn78 困ったもんですね。
@VilDt814M1FXn78 困ったもんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-17 16:40
{% tweet 1008238937217757185 %}
> @satonono 本来のセックスは、愛の営みですからね。モラと対極にありますね。
@satonono 本来のセックスは、愛の営みですからね。モラと対極にありますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-17 15:44
{% tweet 1008200159149244416 %}
> @sutoresumaxmax 彼が信頼し尊敬している男性から、いいアドバイスがあれば少しはよくなる可能性もあるかもしれません。しかし、適任者がいるか、その適任者に話せる内容か、このような問題で第三者に相談したことが彼に発覚すると… https://t.co/zUZegdgUm3
@sutoresumaxmax 彼が信頼し尊敬している男性から、いいアドバイスがあれば少しはよくなる可能性もあるかもしれません。しかし、適任者がいるか、その適任者に話せる内容か、このような問題で第三者に相談したことが彼に発覚すると… https://t.co/zUZegdgUm3
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-17 13:10
{% tweet 1008198497399595008 %}
> @anasyndrome0914 いるんですね、そういう方。あるモラ被害妻は、きついジーンズを履いてから別室で寝ると言っていました。
@anasyndrome0914 いるんですね、そういう方。あるモラ被害妻は、きついジーンズを履いてから別室で寝ると言っていました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-17 13:03
{% tweet 1008197880622927872 %}
> @EWX3Qos9Cyiphwp 日本人男性とは結婚するなが世界の常識だそうです・・否定できない。
@EWX3Qos9Cyiphwp 日本人男性とは結婚するなが世界の常識だそうです・・否定できない。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-17 13:01
{% tweet 1008109451109265408 %}
> @BBL2x4p4mMV5rab しっかりしたジェンダー教育しないと、日本の生涯婚姻率は下がり続けるんじゃないかな。
@BBL2x4p4mMV5rab しっかりしたジェンダー教育しないと、日本の生涯婚姻率は下がり続けるんじゃないかな。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-17 07:09
{% tweet 1008104049596555265 %}
> (モラ夫様とセックスレス) \n 日本の夫婦の1/3はレスだそうです。 \n 日本の比率が高いのはモラ夫様比率が高いからでしょう。現に、モラ夫様事案では、長年レスが多いと思います。 \n しっかり聞いたことはありませんが、モラ夫様は自己中・思い込み… https://t.co/VAlowcBTZv
(モラ夫様とセックスレス)
日本の夫婦の1/3はレスだそうです。
日本の比率が高いのはモラ夫様比率が高いからでしょう。現に、モラ夫様事案では、長年レスが多いと思います。
しっかり聞いたことはありませんが、モラ夫様は自己中・思い込み… https://t.co/VAlowcBTZv
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-17 06:48
{% tweet 1008016812175327232 %}
> Q:面会交流の相場はどの程度ですか。相場を超えた面会は可能ですか。 \n A:家裁の相場は、月1、数時間です。これを超える面会は、協議、調停で合意するしかありません。なお、相場を超える面会実績等により、相場を超える審判が出ることがありま… https://t.co/rRlOruxxU4
Q:面会交流の相場はどの程度ですか。相場を超えた面会は可能ですか。
A:家裁の相場は、月1、数時間です。これを超える面会は、協議、調停で合意するしかありません。なお、相場を超える面会実績等により、相場を超える審判が出ることがありま… https://t.co/rRlOruxxU4
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-06-14 05:25
{% tweet 1007941067331723264 %}
> @EWX3Qos9Cyiphwp はい、美味しいです。
@EWX3Qos9Cyiphwp はい、美味しいです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-16 20:00
{% tweet 1007933353608146944 %}
> 🍛を作りました。いただきます🍴🙏 https://t.co/kK89JU9V9A
🍛を作りました。いただきます🍴🙏 https://t.co/kK89JU9V9A
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-16 19:30
{% tweet 1007888589013700608 %}
> @satonono いつかリアルなラーメンを差し上げたいですね。
@satonono いつかリアルなラーメンを差し上げたいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-16 16:32
{% tweet 1007848223430459392 %}
> @satonono は~い。醤油🍜
@satonono は~い。醤油🍜
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-16 13:51
{% tweet 1007825687384752128 %}
> https://t.co/C2Vvzt1qUp \n \n 輸出しているのは、日本、中国、香港だそうです。
https://t.co/C2Vvzt1qUp
輸出しているのは、日本、中国、香港だそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-16 12:22
{% tweet 1007822950676828162 %}
> お昼、何がいい? 末っ子:塩ラーメン! \n で、土曜ランチ恒例の塩叉焼麺。 https://t.co/hDO6Kxy7Kh
お昼、何がいい? 末っ子:塩ラーメン!
で、土曜ランチ恒例の塩叉焼麺。 https://t.co/hDO6Kxy7Kh
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-16 12:11
{% tweet 1007696000729825280 %}
> (モラ体質/デート編) \n デートは、俺の行きたい場所 \n 俺様の自慢話し、苦労話しが多い \n 食事は居酒屋/酔わせる下心みえみえ \n お酌、取り分けを女性に期待 \n 忙しさアピール/付き合ってやってる感を醸し出す \n 頼もしさアピール \n 気に障ると不機嫌あらわ \n \n モラ体質高いと要注意
(モラ体質/デート編)
デートは、俺の行きたい場所
俺様の自慢話し、苦労話しが多い
食事は居酒屋/酔わせる下心みえみえ
お酌、取り分けを女性に期待
忙しさアピール/付き合ってやってる感を醸し出す
頼もしさアピール
気に障ると不機嫌あらわ
モラ体質高いと要注意
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-16 03:47
{% tweet 1007684162008936448 %}
> Q:離婚調停、裁判にはどの程度の時間がかかりますか。 \n A:事案次第、争点に対する各当事者の対応次第です。標準的には、調停は4~8月程度、裁判は、10~18月程度(いずれも東京家裁)を見込みます。 \n https://t.co/1z79AsGvFX
Q:離婚調停、裁判にはどの程度の時間がかかりますか。
A:事案次第、争点に対する各当事者の対応次第です。標準的には、調停は4~8月程度、裁判は、10~18月程度(いずれも東京家裁)を見込みます。
https://t.co/1z79AsGvFX
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-06-13 08:25
{% tweet 1007679935991853057 %}
> @greeneye_cat モラ桶は高い音:中身がないのに、よく喋るさま \n 能なしの口叩き:本当は能力がないのに妻相手に大げさは「俺凄い」を言い立てるさま \n (「モラ夫様事典」より)
@greeneye_cat モラ桶は高い音:中身がないのに、よく喋るさま
能なしの口叩き:本当は能力がないのに妻相手に大げさは「俺凄い」を言い立てるさま
(「モラ夫様事典」より)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-16 02:43
{% tweet 1007677113170706434 %}
> @satonono 初デートから身勝手! 既にモラ男様ザ・グレートかも…。
@satonono 初デートから身勝手! 既にモラ男様ザ・グレートかも…。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-16 02:32
{% tweet 1007610897135689729 %}
> @satonono 30でもダメですか。日本人男性とは結婚するなが世界の常識になるかも、ですね。
@satonono 30でもダメですか。日本人男性とは結婚するなが世界の常識になるかも、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-15 22:08
{% tweet 1007609802472558598 %}
> @kinmokusei365 @muruletutu ホントに。
@kinmokusei365 @muruletutu ホントに。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-15 22:04
{% tweet 1007537899670138880 %}
> @shiawaseno3 多分、気づいていると思います。
@shiawaseno3 多分、気づいていると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-15 17:18
{% tweet 1007484437108436993 %}
> @satonono いえ、若い世代に期待しましょう。若い世代の方が、モラ体質が少ないと思います。
@satonono いえ、若い世代に期待しましょう。若い世代の方が、モラ体質が少ないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-15 13:46
{% tweet 1007424364982104064 %}
> @flowersmilehua @fumimakura25 私の扱った事案では、モラ夫様は、以後の夫婦関係で「モラ夫様」と扱われることに耐えられないということのようです。 \n 批判的に見られることが許せないのだと思います。歪んだ「プライド」ですよね。
@flowersmilehua @fumimakura25 私の扱った事案では、モラ夫様は、以後の夫婦関係で「モラ夫様」と扱われることに耐えられないということのようです。
批判的に見られることが許せないのだと思います。歪んだ「プライド」ですよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-15 09:47
{% tweet 1007421052211752960 %}
> @tatsukich09 「俺が一番」に拘るモラ夫様、多いですね。
@tatsukich09 「俺が一番」に拘るモラ夫様、多いですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-15 09:34
{% tweet 1007367292856881152 %}
> (モラ夫様の本質) \n ズバリ一言で言うと \n \n 心が狭く弱い男 \n \n 弱い犬程よく吠えると言います。反発されるのを怖れ、妻に対し先制攻撃をします。妻や子の何気ない一言にも過剰に反応し怒ったりします \n \n 支配者として君臨しないと安心できません。
(モラ夫様の本質)
ズバリ一言で言うと
心が狭く弱い男
弱い犬程よく吠えると言います。反発されるのを怖れ、妻に対し先制攻撃をします。妻や子の何気ない一言にも過剰に反応し怒ったりします
支配者として君臨しないと安心できません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-15 06:00
{% tweet 1007304531254710272 %}
> @muruletutu 仰るとおりです。モラ夫様は、ご自身のことしか考えないんでしょうね。
@muruletutu 仰るとおりです。モラ夫様は、ご自身のことしか考えないんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-15 01:51
{% tweet 1007303518212874240 %}
> Q:相手方は、面会は第三者機関にて、と言います。応じるべきですか。 \n A:第三者機関の利用は例外的なので、原則として、応じる義務はありません。ただし、相手方を安心させるために第三者機関での面会から始めることもあります。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:相手方は、面会は第三者機関にて、と言います。応じるべきですか。
A:第三者機関の利用は例外的なので、原則として、応じる義務はありません。ただし、相手方を安心させるために第三者機関での面会から始めることもあります。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-06-12 07:01
{% tweet 1007134074283016192 %}
> @shiawaseno3 @Yonchanta はい、モラハラ罪も必要ですね。
@shiawaseno3 @Yonchanta はい、モラハラ罪も必要ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-14 14:34
{% tweet 1007064444927528960 %}
> (心の声) \n 妻の「心の痛み」や「修復希望」は考えないようです \n モラハラ体質を変えるのは難しい
(心の声)
妻の「心の痛み」や「修復希望」は考えないようです
モラハラ体質を変えるのは難しい
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-14 09:57
{% tweet 1007028607502376960 %}
> @fumimakura25 離婚事案のなかには、自己改革/治療に励むモラ夫様が時々います。
@fumimakura25 離婚事案のなかには、自己改革/治療に励むモラ夫様が時々います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-14 07:35
{% tweet 1006998049044873216 %}
> (モラ夫様の自覚) \n 夫自身がモラ夫様であることを認め、クリニックに通った事案がありました \n しかし、彼は、夫婦仲の修復には消極的でした。自分がモラ夫であることを前提に夫婦生活を続けることは、彼にとって、余りに(心が)痛かったようです \n 自覚は、心の痛みを伴うのですね
(モラ夫様の自覚)
夫自身がモラ夫様であることを認め、クリニックに通った事案がありました
しかし、彼は、夫婦仲の修復には消極的でした。自分がモラ夫であることを前提に夫婦生活を続けることは、彼にとって、余りに(心が)痛かったようです
自覚は、心の痛みを伴うのですね
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-14 05:33
{% tweet 1006919828416782336 %}
> Q:お金がなくて法律相談も受けられません。 \n A:法テラスを利用するか、ご相談したい弁護士に無料相談の制度があるかどうか確認して下さい。依頼する弁護士経由で法テラスに申請をすると、その弁護士が担当になります。また、依頼時の法律相談が… https://t.co/lQglGu3UfB
Q:お金がなくて法律相談も受けられません。
A:法テラスを利用するか、ご相談したい弁護士に無料相談の制度があるかどうか確認して下さい。依頼する弁護士経由で法テラスに申請をすると、その弁護士が担当になります。また、依頼時の法律相談が… https://t.co/lQglGu3UfB
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-06-11 05:57
{% tweet 1006579946800611328 %}
> (或るモラ夫様の暴言) \n モ:結局のところ家政婦兼売春婦だろ \n 妻:ひどい❗ \n モ:売春婦は違った、オンリーさんだな \n 妻:それなら、あなたは何なのよ \n モ:CD 機かな \n 妻:金、出てこないけど、故障中? \n \n モラ夫様、自室にこもり壁パンチ
(或るモラ夫様の暴言)
モ:結局のところ家政婦兼売春婦だろ
妻:ひどい❗
モ:売春婦は違った、オンリーさんだな
妻:それなら、あなたは何なのよ
モ:CD 機かな
妻:金、出てこないけど、故障中?
モラ夫様、自室にこもり壁パンチ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-13 01:52
{% tweet 1006562265296859138 %}
> Q:相手方が離婚調停成立直後に再婚しました。慰謝料を請求できますか。 \n A:調停条項に清算条項/定めなき権利の放棄 を入れるのが通常であり、原則として、請求できません。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:相手方が離婚調停成立直後に再婚しました。慰謝料を請求できますか。
A:調停条項に清算条項/定めなき権利の放棄 を入れるのが通常であり、原則として、請求できません。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-06-10 12:02
{% tweet 1006513326514323458 %}
> @tamako2323 仰るとおり。
@tamako2323 仰るとおり。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-12 21:27
{% tweet 1006513173137014784 %}
> @shiawaseno3 ホントに。
@shiawaseno3 ホントに。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-12 21:26
{% tweet 1006407887705346049 %}
> @TANKAKILL ヒドイことを平気で言うのも、モラ夫様の傾向ですね。
@TANKAKILL ヒドイことを平気で言うのも、モラ夫様の傾向ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-12 14:28
{% tweet 1006407255976103938 %}
> @shiawaseno3 モラ夫様にとって、謝罪とは、反省している振りを示して、その話題(または責任追及)を終了させるためのものです。特に、土下座は、その要素が強いと思います。つまり、はなから変わる意思などないからこそ、大げさに謝るのでしょう。
@shiawaseno3 モラ夫様にとって、謝罪とは、反省している振りを示して、その話題(または責任追及)を終了させるためのものです。特に、土下座は、その要素が強いと思います。つまり、はなから変わる意思などないからこそ、大げさに謝るのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-12 14:26
{% tweet 1006263588409913344 %}
> (治りません) \n モラ夫様、ギャンブル、浮気症etc. いずれも治りません \n \n 土下座して謝っても治りません。本人の治す強い意思のもと、プログラムを策定し、実行しないと治りません。依存症治療を受けるのも有力な選択肢です。 \n 因みに、モラ… https://t.co/9xkZfzhgW9
(治りません)
モラ夫様、ギャンブル、浮気症etc. いずれも治りません
土下座して謝っても治りません。本人の治す強い意思のもと、プログラムを策定し、実行しないと治りません。依存症治療を受けるのも有力な選択肢です。
因みに、モラ… https://t.co/9xkZfzhgW9
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-12 04:55
{% tweet 1006212975366029312 %}
> Q:別居後、子が私立中学に進学しました。学費の負担を相手方に請求できますか。 \n A:私立中学への進学に同意していれば、負担を請求できます。同意があったかどうかは難しい判断なので、法律相談をお勧めします。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:別居後、子が私立中学に進学しました。学費の負担を相手方に請求できますか。
A:私立中学への進学に同意していれば、負担を請求できます。同意があったかどうかは難しい判断なので、法律相談をお勧めします。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-06-09 11:08
{% tweet 1006164870637629440 %}
> サクラさんいわく \n \n モラ男は、自分のことしか考えられない、とても残念な生き物
サクラさんいわく
モラ男は、自分のことしか考えられない、とても残念な生き物
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-11 22:22
{% tweet 1006156030147944449 %}
> @hiyori_sackra 仰るとおり。
@hiyori_sackra 仰るとおり。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-11 21:47
{% tweet 1006000202677829632 %}
> @shiawaseno3 モラ夫様の単身赴任も良し悪しですね。
@shiawaseno3 モラ夫様の単身赴任も良し悪しですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-11 11:28
{% tweet 1005945989889384449 %}
> @fumimakura25 モラハラ→別居で離婚は可能と思います。
@fumimakura25 モラハラ→別居で離婚は可能と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-11 07:53
{% tweet 1005935033570299905 %}
> @fumimakura25 はい、単身赴任のモラ夫様が不貞する事例は多いと思います。
@fumimakura25 はい、単身赴任のモラ夫様が不貞する事例は多いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-11 07:09
{% tweet 1005858966813831168 %}
> @hiyori_sackra 残念な生き物ですね。
@hiyori_sackra 残念な生き物ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-11 02:07
{% tweet 1005858021484793859 %}
> (差し上げたい) \n GW 、盆休み、年末年始など長期休暇が近づくと憂うつ、休暇が終わるのを指折り数える \n \n 七夕の短冊には、「お願い、単身赴任」 \n \n 願い叶うが、好事魔多し。赴任先に掃除洗濯に呼ばれ、現地妻作られ、赴任期間もそろそろ終わり \n \n いっそ熨斗つけて現地妻様に贈呈したい
(差し上げたい)
GW 、盆休み、年末年始など長期休暇が近づくと憂うつ、休暇が終わるのを指折り数える
七夕の短冊には、「お願い、単身赴任」
願い叶うが、好事魔多し。赴任先に掃除洗濯に呼ばれ、現地妻作られ、赴任期間もそろそろ終わり
いっそ熨斗つけて現地妻様に贈呈したい
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-11 02:03
{% tweet 1005853025628377089 %}
> @hiyori_sackra 子どもが喜ぶのが一番嬉しい……とは感じないんでしょうね、不思議。
@hiyori_sackra 子どもが喜ぶのが一番嬉しい……とは感じないんでしょうね、不思議。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-11 01:43
{% tweet 1005843828513767424 %}
> Q:モラハラは離婚理由になりますか。慰謝料はどうでしょうか。 \n A:程度の問題ですが、一般的にモラハラだけでは離婚理由、慰謝料の理由として難しいと思います。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:モラハラは離婚理由になりますか。慰謝料はどうでしょうか。
A:程度の問題ですが、一般的にモラハラだけでは離婚理由、慰謝料の理由として難しいと思います。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-06-08 07:54
{% tweet 1005774506604949504 %}
> @coco23158 職種を変えることもお考え下さい。
@coco23158 職種を変えることもお考え下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-10 20:31
{% tweet 1005695455982858241 %}
> @ronyk0523 @kokusai_rikon 法律相談を受けて、しっかりとした見通し、方針を得ることをお勧めします。
@ronyk0523 @kokusai_rikon 法律相談を受けて、しっかりとした見通し、方針を得ることをお勧めします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-10 15:17
{% tweet 1005675420342079489 %}
> @KazzhiroT @UUQjfllQ68CKPia 失礼致しました。
@KazzhiroT @UUQjfllQ68CKPia 失礼致しました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-10 13:57
{% tweet 1005665079860158464 %}
> @ronyk0523 @kokusai_rikon 率直に言うと、専門弁護士が同席していなければ、無理、無茶言いまくりです。
@ronyk0523 @kokusai_rikon 率直に言うと、専門弁護士が同席していなければ、無理、無茶言いまくりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-10 13:16
{% tweet 1005664570629713921 %}
> @ronyk0523 社会的、文化的要因が大きいと思います。
@ronyk0523 社会的、文化的要因が大きいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-10 13:14
{% tweet 1005653629473210368 %}
> @ronyk0523 治すには、専門クリニックでの依存症治療と本人の治す強い意思が必要です。
@ronyk0523 治すには、専門クリニックでの依存症治療と本人の治す強い意思が必要です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-10 12:31
{% tweet 1005653233157562368 %}
> @NbicXMpvhfr8m6j @bondonarai やった!コンプ🎆
@NbicXMpvhfr8m6j @bondonarai やった!コンプ🎆
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-10 12:29
{% tweet 1005652911764877312 %}
> @oykdnzt 御意。
@oykdnzt 御意。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-10 12:28
{% tweet 1005652836569341959 %}
> @oykdnzt ホントに…
@oykdnzt ホントに…
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-10 12:28
{% tweet 1005628969490640896 %}
> @KazzhiroT @UUQjfllQ68CKPia お名前が男性名詞なのは、意図的なものですか?
@KazzhiroT @UUQjfllQ68CKPia お名前が男性名詞なのは、意図的なものですか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-10 10:53
{% tweet 1005628309265211392 %}
> @oykdnzt 私も、あなたの意見に全面的に同意せざるを得ず、離婚後共同親権って、結局、モラ夫様ストーカーのツールではないかとつけ加えたくなる衝動が起こり、全くもって当惑しております。
@oykdnzt 私も、あなたの意見に全面的に同意せざるを得ず、離婚後共同親権って、結局、モラ夫様ストーカーのツールではないかとつけ加えたくなる衝動が起こり、全くもって当惑しております。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-10 10:50
{% tweet 1005627139952017408 %}
> @ronyk0523 妊娠、出産の時期に不貞に走る男は多いですね。因みに、浮気症は、「許してくれ」と土下座させても治りません。
@ronyk0523 妊娠、出産の時期に不貞に走る男は多いですね。因みに、浮気症は、「許してくれ」と土下座させても治りません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-10 10:46
{% tweet 1005603155336282113 %}
> @21jyou 理論的にはあり得ると思いますが、不法行為が認められた事例は聞いたことがありません。
@21jyou 理論的にはあり得ると思いますが、不法行為が認められた事例は聞いたことがありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-10 09:10
{% tweet 1005584428523970560 %}
> (旦那が出張) \n 私:パパ、出張だって \n 子:やったー! \n 私:お昼、何でも好きなものでいいよ \n 子:セブンの高いカップラーメン! \n \n 278円のセブンプレミアムのカップラーメンを2個買ってきて、お湯入れた \n 我慢させてる…と思った途端、涙が溢れた
(旦那が出張)
私:パパ、出張だって
子:やったー!
私:お昼、何でも好きなものでいいよ
子:セブンの高いカップラーメン!
278円のセブンプレミアムのカップラーメンを2個買ってきて、お湯入れた
我慢させてる…と思った途端、涙が溢れた
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-10 07:56
{% tweet 1005485219099508736 %}
> Q:退職金は財産分与の対象になりますか。 \n A:現在の家裁実務では、基準時の退職金×婚姻年数/勤続年数 の金額を財産分与の対象とします。 \n 基準時は、別居時もしくは離婚時(別居のない場合)です。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:退職金は財産分与の対象になりますか。
A:現在の家裁実務では、基準時の退職金×婚姻年数/勤続年数 の金額を財産分与の対象とします。
基準時は、別居時もしくは離婚時(別居のない場合)です。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-06-08 07:50
{% tweet 1005447252117053440 %}
> @satonono 👍
@satonono 👍
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 22:51
{% tweet 1005442563505938433 %}
> @satonono はい、僕にもモラ男様センサーがあります。 \n モラ男臭を分析して広めましょう。
@satonono はい、僕にもモラ男様センサーがあります。
モラ男臭を分析して広めましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 22:32
{% tweet 1005414943737331712 %}
> @junno_shin よかったです。何よりです。
@junno_shin よかったです。何よりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 20:42
{% tweet 1005414783418421248 %}
> @neurosci_ang お返事ありがとうございます。DSM - V を参照します!
@neurosci_ang お返事ありがとうございます。DSM - V を参照します!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 20:42
{% tweet 1005402009141272577 %}
> @junno_shin 艱難辛苦でしたね。
@junno_shin 艱難辛苦でしたね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 19:51
{% tweet 1005396032639791104 %}
> @junno_shin 結構、共通の体験なんですね。
@junno_shin 結構、共通の体験なんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 19:27
{% tweet 1005395570792361984 %}
> @satonono 手がモラ夫センサーに進化した! でも、モラ夫臭ってありますね。一言もしゃべらない前から、この人、モラ夫様かなって思うと、だいたい当たっています。
@satonono 手がモラ夫センサーに進化した! でも、モラ夫臭ってありますね。一言もしゃべらない前から、この人、モラ夫様かなって思うと、だいたい当たっています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 19:25
{% tweet 1005394966036635649 %}
> @satonono はい、チャーシューも手作りです。
@satonono はい、チャーシューも手作りです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 19:23
{% tweet 1005360555169738752 %}
> 夏蜜柑でスポドリ作りました。今から10キロ走ってきます! https://t.co/qGg8WKCIZG
夏蜜柑でスポドリ作りました。今から10キロ走ってきます! https://t.co/qGg8WKCIZG
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 17:06
{% tweet 1005354798281998337 %}
> @neko_gongon 確かに、会社の名前は強烈かも・・
@neko_gongon 確かに、会社の名前は強烈かも・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 16:43
{% tweet 1005329070924619777 %}
> @BBL2x4p4mMV5rab モラハラの威力って凄い。えーちゃん♡ 様の完全回復を祈っています。
@BBL2x4p4mMV5rab モラハラの威力って凄い。えーちゃん♡ 様の完全回復を祈っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 15:01
{% tweet 1005328458660974593 %}
> @kaco_matsu @EWX3Qos9Cyiphwp 僕は、色黒、太目・・って関係ないか(失礼)
@kaco_matsu @EWX3Qos9Cyiphwp 僕は、色黒、太目・・って関係ないか(失礼)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 14:59
{% tweet 1005320508961796097 %}
> @EWX3Qos9Cyiphwp トラウマになっています。癒しが必要です。
@EWX3Qos9Cyiphwp トラウマになっています。癒しが必要です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 14:27
{% tweet 1005315351012208640 %}
> @BBL2x4p4mMV5rab もしかすると、同じ体型、同年代の男性が近くにいるだけで、動悸しませんか?
@BBL2x4p4mMV5rab もしかすると、同じ体型、同年代の男性が近くにいるだけで、動悸しませんか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 14:07
{% tweet 1005295105488519168 %}
> @EWX3Qos9Cyiphwp 痛ましいです。
@EWX3Qos9Cyiphwp 痛ましいです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 12:46
{% tweet 1005286509723860993 %}
> 塩叉焼麺、いただきます🍴🙏 https://t.co/ZEvQIiwRXG
塩叉焼麺、いただきます🍴🙏 https://t.co/ZEvQIiwRXG
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 12:12
{% tweet 1005272799932370944 %}
> @rym0184t 段階的面会交流(手紙→ビデオレター→電話→スカイプ→直接面会)の実施は、とても難しく、多くの別居審は、手紙の段階で挫折します。 \n 同居時によい親子関係を築けている場合、初めから、直接面会で大丈夫だと思います。
@rym0184t 段階的面会交流(手紙→ビデオレター→電話→スカイプ→直接面会)の実施は、とても難しく、多くの別居審は、手紙の段階で挫折します。
同居時によい親子関係を築けている場合、初めから、直接面会で大丈夫だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 11:18
{% tweet 1005225193298649089 %}
> 面会交流にかかわる調停委員ないし専門家であるなら、A~Cその他のどの場合なのか慎重に判断するべきだろう。 \n 弁護士であれば、120字のツイートの真意をよく弁えて(わきまえて)、リプするべきだろう。いきなりクソリプは評価できない。
面会交流にかかわる調停委員ないし専門家であるなら、A~Cその他のどの場合なのか慎重に判断するべきだろう。
弁護士であれば、120字のツイートの真意をよく弁えて(わきまえて)、リプするべきだろう。いきなりクソリプは評価できない。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 08:08
{% tweet 1005223522631933952 %}
> @BBL2x4p4mMV5rab 家裁の裁判官は、時折、当事者の話をよく聞かず、事実をよく見ないで、「どうせ同居親が嘘ついている」程度の認識でごり押ししてくることがあります。調停委員、調査官、弁護士にもそのような方がいます。
@BBL2x4p4mMV5rab 家裁の裁判官は、時折、当事者の話をよく聞かず、事実をよく見ないで、「どうせ同居親が嘘ついている」程度の認識でごり押ししてくることがあります。調停委員、調査官、弁護士にもそのような方がいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 08:02
{% tweet 1005222479097417735 %}
> (承前) \n 「子が嫌がっている」という当事者に対し、言下に「お父さんを嫌がるはずはない」と言う調停委員は正しいのだろうか。 \n それを批判するツイートをみて、クソリプを送り付ける弁護士が正しいのだろうか。 \n 私は、大いに違和感を感じる。
(承前)
「子が嫌がっている」という当事者に対し、言下に「お父さんを嫌がるはずはない」と言う調停委員は正しいのだろうか。
それを批判するツイートをみて、クソリプを送り付ける弁護士が正しいのだろうか。
私は、大いに違和感を感じる。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 07:58
{% tweet 1005221628626817027 %}
> (承前) \n 子にトラウマを与える可能性がある。 \n 専門家に限らず、自分の行動パターンで他人を理解する方がいる。モラ夫様はその典型なわけだが、モラ体質が強いと、その傾向も強くなることがあると思う。A~Cの場合をひっくるめて、「子が嫌がっ… https://t.co/JU5ZPaH0lD
(承前)
子にトラウマを与える可能性がある。
専門家に限らず、自分の行動パターンで他人を理解する方がいる。モラ夫様はその典型なわけだが、モラ体質が強いと、その傾向も強くなることがあると思う。A~Cの場合をひっくるめて、「子が嫌がっ… https://t.co/JU5ZPaH0lD
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 07:54
{% tweet 1005220864999215106 %}
> このツイートにクソリプしてきた弁護士がいるので、一応、解説。 \n 同居審の「子が嫌がっている」との訴え \n A:本当に子が嫌がっている \n B:同居親の手前、子が演技している \n C:同居親が嘘をついている \n などの場合がある。B、Cは試行的面会で… https://t.co/ewIQR7YYSv
このツイートにクソリプしてきた弁護士がいるので、一応、解説。
同居審の「子が嫌がっている」との訴え
A:本当に子が嫌がっている
B:同居親の手前、子が演技している
C:同居親が嘘をついている
などの場合がある。B、Cは試行的面会で… https://t.co/ewIQR7YYSv
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 07:51
{% tweet 1005214162316865536 %}
> @abcabcabc999666 そのような事例もありますね。
@abcabcabc999666 そのような事例もありますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 07:25
{% tweet 1005156235472015360 %}
> (家裁に任せろ) \n 委:彼、面会したいって \n 妻:子が嫌がるんです \n 委:お父さん嫌がる訳ない \n 妻:彼との面会では私にしがみついて、降りようとしないんです \n 委:家裁には、専門家がたくさんいますからね、試行的面会とか、家裁に任せて下さい \n \n 嫌がる子に面会強要って、どんな専門家だよ?
(家裁に任せろ)
委:彼、面会したいって
妻:子が嫌がるんです
委:お父さん嫌がる訳ない
妻:彼との面会では私にしがみついて、降りようとしないんです
委:家裁には、専門家がたくさんいますからね、試行的面会とか、家裁に任せて下さい
嫌がる子に面会強要って、どんな専門家だよ?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 03:34
{% tweet 1005142884671078400 %}
> セクハラ禁止 国際条約化へ - Y!ニュース https://t.co/z98hPV5bAX #Yahooニュースアプリ \n \n 記事より:日本政府は…各国の実態に即した内容とすべきだと主張 \n \n 公務員、記者、店員は適用除外、セクハラ罪… https://t.co/dFgdsQmCHg
セクハラ禁止 国際条約化へ - Y!ニュース https://t.co/z98hPV5bAX #Yahooニュースアプリ
記事より:日本政府は…各国の実態に即した内容とすべきだと主張
公務員、記者、店員は適用除外、セクハラ罪… https://t.co/dFgdsQmCHg
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 02:41
{% tweet 1005138956546002944 %}
> Q:家裁の調停委員は、裁判になれば離婚が成立するので、調停で決めた方がよいと言います。 \n A:正しくない可能性があります。一般的に、調停委員は、調停成立を目指してかなり無理なことも言います。法律相談を受けて下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:家裁の調停委員は、裁判になれば離婚が成立するので、調停で決めた方がよいと言います。
A:正しくない可能性があります。一般的に、調停委員は、調停成立を目指してかなり無理なことも言います。法律相談を受けて下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-06-07 08:25
{% tweet 1004950504638562304 %}
> @kinmokusei365 本当に・・
@kinmokusei365 本当に・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-08 13:57
{% tweet 1004874709836550144 %}
> @sakamotomasayuk @LiarLawyer800 迎えを待っている方もいると思いますが、少ないと思います。
@sakamotomasayuk @LiarLawyer800 迎えを待っている方もいると思いますが、少ないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-08 08:56
{% tweet 1004874377245044736 %}
> @LiarLawyer800 別居続けたいけど、離婚したくないって方もいますね。
@LiarLawyer800 別居続けたいけど、離婚したくないって方もいますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-08 08:54
{% tweet 1004874085438853120 %}
> @StPeace369 みゃおさん、おはようございます(^-^)/
@StPeace369 みゃおさん、おはようございます(^-^)/
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-08 08:53
{% tweet 1004873832987889664 %}
> @llm_lt ホントに。
@llm_lt ホントに。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-08 08:52
{% tweet 1004869491438772224 %}
> (離婚調停にて) \n 委員:離婚理由は? \n 妻:モラハラです \n 委:言葉の暴力? \n 妻:えっ? そうです \n 委:で、離婚理由は? \n 妻:大声でひどいこと言われて実家に避難しました \n 委:ああ、別居が離婚理由かな? \n 妻:私は離婚したくなかった \n 委:?? \n \n 前途多難!
(離婚調停にて)
委員:離婚理由は?
妻:モラハラです
委:言葉の暴力?
妻:えっ? そうです
委:で、離婚理由は?
妻:大声でひどいこと言われて実家に避難しました
委:ああ、別居が離婚理由かな?
妻:私は離婚したくなかった
委:??
前途多難!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-08 08:35
{% tweet 1004866847089426432 %}
> @kinmokusei365 因みに、ここで言及されているモラ夫様は、レシートチェックをして、「無駄使い」を追及するタイプです。
@kinmokusei365 因みに、ここで言及されているモラ夫様は、レシートチェックをして、「無駄使い」を追及するタイプです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-08 08:25
{% tweet 1004866372067778560 %}
> @kinmokusei365 いいえ、基本的に、私の弁護士としての経験から、実務上、弁護士が出会いそうな事案を書いています。経験に基づきつつ、事案の特定を避けるための修正を加えています。
@kinmokusei365 いいえ、基本的に、私の弁護士としての経験から、実務上、弁護士が出会いそうな事案を書いています。経験に基づきつつ、事案の特定を避けるための修正を加えています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-08 08:23
{% tweet 1004774860453629953 %}
> Q:家裁の調停委員が結論を押し付けてきます。 \n A:調停は、ご相談者が同意しない限り、成立しません。目標をしっかり定め、調停を誘導しましょう。具体的には、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:家裁の調停委員が結論を押し付けてきます。
A:調停は、ご相談者が同意しない限り、成立しません。目標をしっかり定め、調停を誘導しましょう。具体的には、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-06-07 08:24
{% tweet 1004774248735375360 %}
> @wata_nabekyo_ko いえ、大丈夫です。大丈夫だと思います。きっと、大丈夫です。たぶん、、、
@wata_nabekyo_ko いえ、大丈夫です。大丈夫だと思います。きっと、大丈夫です。たぶん、、、
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-08 02:17
{% tweet 1004689109988737025 %}
> @neko_gongon ♥️
@neko_gongon ♥️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-07 20:38
{% tweet 1004688869508304896 %}
> @shiawaseno3 👍
@shiawaseno3 👍
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-07 20:37
{% tweet 1004688630122627072 %}
> @ena1107 御意。
@ena1107 御意。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-07 20:36
{% tweet 1004680721112264705 %}
> @ena1107 了解! モラツイ続けます!
@ena1107 了解! モラツイ続けます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-07 20:05
{% tweet 1004680378903289858 %}
> @neko_gongon いい弟さんがいて気持ちが救われますね。
@neko_gongon いい弟さんがいて気持ちが救われますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-07 20:04
{% tweet 1004680244693893120 %}
> @alice1504love ゴールは近い! 応援しています。
@alice1504love ゴールは近い! 応援しています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-07 20:03
{% tweet 1004679962735964160 %}
> @shiawaseno3 イチゴを隠す!(涙) \n でも娘さんと食べるときは、ほんのり幸福ですよね
@shiawaseno3 イチゴを隠す!(涙)
でも娘さんと食べるときは、ほんのり幸福ですよね
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-07 20:02
{% tweet 1004679283783024641 %}
> @ena1107 ありがとうございます♡
@ena1107 ありがとうございます♡
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-07 19:59
{% tweet 1004678819863621632 %}
> @ex8Y74FULBc7Fko ごめんなさい。打ち間違えです。正しくは、応援です。
@ex8Y74FULBc7Fko ごめんなさい。打ち間違えです。正しくは、応援です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-07 19:57
{% tweet 1004678500039553025 %}
> @ifisitso1 傷を負った過去の自分を抱きしめて上げて下さい。
@ifisitso1 傷を負った過去の自分を抱きしめて上げて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-07 19:56
{% tweet 1004677939055620096 %}
> @wata_nabekyo_ko 先生! 僕が絡まれないのは内緒です。
@wata_nabekyo_ko 先生! 僕が絡まれないのは内緒です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-07 19:54
{% tweet 1004540733141876736 %}
> @23yann1357 @konpeki1992 マヒは、心の防御機能だと思います。
@23yann1357 @konpeki1992 マヒは、心の防御機能だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-07 10:49
{% tweet 1004540320527204352 %}
> @ifisitso1 あまりに悲惨です。子どもがDV 男を止めることは不可能と思います。
@ifisitso1 あまりに悲惨です。子どもがDV 男を止めることは不可能と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-07 10:47
{% tweet 1004539489878806528 %}
> @konpeki1992 応援してます❗
@konpeki1992 応援してます❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-07 10:44
{% tweet 1004414493986705410 %}
> (イチゴの思い出) \n ウチは貧乏だったが、風邪ひくと母さんが大好きなイチゴを買ってくれた \n ・・ \n 風邪引いた日、スーパーで幼い頃を思い出した。久しぶりに食べたい・・旦那の怖い顔が浮かんだ \n \n 気がついたらイチゴパックを手に立ちすくみ、大粒の涙を流してた \n \n そっと棚に戻した
(イチゴの思い出)
ウチは貧乏だったが、風邪ひくと母さんが大好きなイチゴを買ってくれた
・・
風邪引いた日、スーパーで幼い頃を思い出した。久しぶりに食べたい・・旦那の怖い顔が浮かんだ
気がついたらイチゴパックを手に立ちすくみ、大粒の涙を流してた
そっと棚に戻した
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-07 02:27
{% tweet 1004410117687672837 %}
> @ex8Y74FULBc7Fko 応募しています❗
@ex8Y74FULBc7Fko 応募しています❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-07 02:10
{% tweet 1004395082731016192 %}
> Q:夫が自宅を出ていきました。婚姻費用から住宅ローンの金額を控除されますか。 \n A:ローン支払額の控除はできません。家裁の資料にある「住居関係費」の金額を控除します。ご相談者の税込み年収が200万円未満の場合、住居関係費は27,94… https://t.co/NkbOnxL73S
Q:夫が自宅を出ていきました。婚姻費用から住宅ローンの金額を控除されますか。
A:ローン支払額の控除はできません。家裁の資料にある「住居関係費」の金額を控除します。ご相談者の税込み年収が200万円未満の場合、住居関係費は27,94… https://t.co/NkbOnxL73S
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-06-05 06:32
{% tweet 1004320872360890368 %}
> @konpeki1992 過去のご自身をいたわって上げて下さいね。
@konpeki1992 過去のご自身をいたわって上げて下さいね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-06 20:15
{% tweet 1004318512888741888 %}
> @bYXLqfbkGoaieVG 現在の判例からは、請求が認められる可能性は小さいと思います。
@bYXLqfbkGoaieVG 現在の判例からは、請求が認められる可能性は小さいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-06 20:06
{% tweet 1004209849087844352 %}
> @kokowanow これであなたもモラ夫廃絶の会会員!(w)
@kokowanow これであなたもモラ夫廃絶の会会員!(w)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-06 12:54
{% tweet 1004209303660605441 %}
> @shiawaseno3 泊付き出張で鼻歌 ♪ ♪
@shiawaseno3 泊付き出張で鼻歌 ♪ ♪
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-06 12:52
{% tweet 1004209041147510784 %}
> @shiawaseno3 ふやけないようにご注意を!
@shiawaseno3 ふやけないようにご注意を!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-06 12:51
{% tweet 1004192666588872704 %}
> @23yann1357 @konpeki1992 😱
@23yann1357 @konpeki1992 😱
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-06 11:46
{% tweet 1004174741710573568 %}
> @23yann1357 @konpeki1992 お気の毒です。しかし、ご生還されたのですね。
@23yann1357 @konpeki1992 お気の毒です。しかし、ご生還されたのですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-06 10:34
{% tweet 1004174423581077504 %}
> @zcuimailp 祝! ご生還!
@zcuimailp 祝! ご生還!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-06 10:33
{% tweet 1004156964106932224 %}
> @tatsukich09 気の毒です・・
@tatsukich09 気の毒です・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-06 09:24
{% tweet 1004132947115499525 %}
> (モラ夫様は鈍感) \n 帰宅の時間が近づくと動悸、憂うつな気持ちに \n 玄関のカギの音で心臓が縮みます \n \n 残業で遅くなるとライン。ホッとします \n いっそ、帰って来なきゃいいのに…… \n \n ところが、モラ夫様は驚く程、鈍感。妻の思いに気付いていないことが多いようです
(モラ夫様は鈍感)
帰宅の時間が近づくと動悸、憂うつな気持ちに
玄関のカギの音で心臓が縮みます
残業で遅くなるとライン。ホッとします
いっそ、帰って来なきゃいいのに……
ところが、モラ夫様は驚く程、鈍感。妻の思いに気付いていないことが多いようです
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-06 07:48
{% tweet 1004090187008245760 %}
> @kokowanow ホントに。
@kokowanow ホントに。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-06 04:58
{% tweet 1004051835026530304 %}
> Q:学資保険も財産分与の対象ですか。 \n A:対象です。ただし、協議や調停では対象から外し、将来の学費に備えることも少なくありません。 \n 詳しくは、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:学資保険も財産分与の対象ですか。
A:対象です。ただし、協議や調停では対象から外し、将来の学費に備えることも少なくありません。
詳しくは、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-06-03 12:45
{% tweet 1004051058644041728 %}
> @7355lSvQ21nHHbR ホントに、不思議ですね。
@7355lSvQ21nHHbR ホントに、不思議ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-06 02:23
{% tweet 1003985129230950400 %}
> @bYXLqfbkGoaieVG なんと言えばよいのか……
@bYXLqfbkGoaieVG なんと言えばよいのか……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-05 22:01
{% tweet 1003984132588752896 %}
> @ex8Y74FULBc7Fko 艱難辛苦、言葉もありません。
@ex8Y74FULBc7Fko 艱難辛苦、言葉もありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-05 21:57
{% tweet 1003983773367709697 %}
> @zcuimailp 😱
@zcuimailp 😱
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-05 21:55
{% tweet 1003980770417889280 %}
> @BsmVOqdjzGN7xDb 👍
@BsmVOqdjzGN7xDb 👍
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-05 21:44
{% tweet 1003935271065300993 %}
> @shiawaseno3 異次元思考のモラ夫様、困ったもんですねぇ
@shiawaseno3 異次元思考のモラ夫様、困ったもんですねぇ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-05 18:43
{% tweet 1003934563096092672 %}
> @admiturlove モラ夫様原人とか。。
@admiturlove モラ夫様原人とか。。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-05 18:40
{% tweet 1003934437447380992 %}
> @PaBv1tXxQvK5CkF 規正法に触れないストーカーということですか・・
@PaBv1tXxQvK5CkF 規正法に触れないストーカーということですか・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-05 18:39
{% tweet 1003934165903929345 %}
> @suz_ojin 本当に、そうです。
@suz_ojin 本当に、そうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-05 18:38
{% tweet 1003934082210779136 %}
> @enicat10 自覚のあるモラ夫様もいるようですね。 \n 以下、自覚による分類 \n \n 自覚はないが理性は知っている \n 自覚もないが理性もない \n 自覚があるがとぼけている \n 自覚があり、かつ、自らのモラを認める
@enicat10 自覚のあるモラ夫様もいるようですね。
以下、自覚による分類
自覚はないが理性は知っている
自覚もないが理性もない
自覚があるがとぼけている
自覚があり、かつ、自らのモラを認める
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-05 18:38
{% tweet 1003867331632627712 %}
> @suz_ojin モラ夫様は、モラハラへの依存症ですね。共依存の方もいると思います。
@suz_ojin モラ夫様は、モラハラへの依存症ですね。共依存の方もいると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-05 14:13
{% tweet 1003866991835246592 %}
> @kaname34 本当に不思議です
@kaname34 本当に不思議です
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-05 14:11
{% tweet 1003866766504685569 %}
> @PaBv1tXxQvK5CkF はい、ストーカーです。ストーカー規制法上の警告をした方がよいと思います。
@PaBv1tXxQvK5CkF はい、ストーカーです。ストーカー規制法上の警告をした方がよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-05 14:11
{% tweet 1003866567182962689 %}
> @admiturlove ホモサピエンスではなく、全く違う種なのかも・・・
@admiturlove ホモサピエンスではなく、全く違う種なのかも・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-05 14:10
{% tweet 1003689341657407488 %}
> (或るモラ夫様の回答) \n 離婚したら、お前は自由になって幸せになる \n お前に逃げられて、俺は不幸になる \n \n 俺だけ不幸になって、お前が幸せになるのは許せない \n \n 離婚は認めない
(或るモラ夫様の回答)
離婚したら、お前は自由になって幸せになる
お前に逃げられて、俺は不幸になる
俺だけ不幸になって、お前が幸せになるのは許せない
離婚は認めない
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-05 02:26
{% tweet 1003688227658534913 %}
> (モラ夫様の不思議) \n 日々モラ攻撃を繰り返し妻を支配しても、決して愛は深まらない \n モラ夫様自身を含め誰も幸せになれない \n なぜ、そんな簡単、自明なことがわからないんだろう \n なぜ、悪意の遺棄、連れ去り違法などと屁理屈並べて、離婚に反対し、いつまでもつきまとうのだろう \n 不思議でならない
(モラ夫様の不思議)
日々モラ攻撃を繰り返し妻を支配しても、決して愛は深まらない
モラ夫様自身を含め誰も幸せになれない
なぜ、そんな簡単、自明なことがわからないんだろう
なぜ、悪意の遺棄、連れ去り違法などと屁理屈並べて、離婚に反対し、いつまでもつきまとうのだろう
不思議でならない
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-05 02:21
{% tweet 1003667328205123587 %}
> Q:離婚したくありませんが、家裁の調停委員から離婚条件を示すように言われています。 \n A:条件を示せば、離婚方向に進みます。離婚したくない場合、その旨強く主張しましょう。 \n ただし、調停不成立で離婚裁判に進む可能性があります。 \n お早め… https://t.co/dxeZAHvXeD
Q:離婚したくありませんが、家裁の調停委員から離婚条件を示すように言われています。
A:条件を示せば、離婚方向に進みます。離婚したくない場合、その旨強く主張しましょう。
ただし、調停不成立で離婚裁判に進む可能性があります。
お早め… https://t.co/dxeZAHvXeD
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-06-02 09:41
{% tweet 1003607410781519873 %}
> @yuzumaki15 やった!コンプ🎇
@yuzumaki15 やった!コンプ🎇
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-04 21:00
{% tweet 1003530550999539713 %}
> @neurosci_ang 因みに、モラ被害者は、モラハラ攻撃を受けたとき、身体は反応する(動機、震え等)が、悲しみ等を感じない(感じられない)状態に陥ることが少なくありません。このような状態は、モラ夫様と別居するまで、場合により… https://t.co/PrKYs09iYk
@neurosci_ang 因みに、モラ被害者は、モラハラ攻撃を受けたとき、身体は反応する(動機、震え等)が、悲しみ等を感じない(感じられない)状態に陥ることが少なくありません。このような状態は、モラ夫様と別居するまで、場合により… https://t.co/PrKYs09iYk
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-04 15:55
{% tweet 1003529043113754626 %}
> @neurosci_ang 以下のサイトにストレスにより後天的にアレキシサイミアになることがある旨書いてありました。 \n https://t.co/JnF2hchg8F \n そのため、モラハラにより感情が認識できなくなる場合も、アレキシサ… https://t.co/6P6Mchunu1
@neurosci_ang 以下のサイトにストレスにより後天的にアレキシサイミアになることがある旨書いてありました。
https://t.co/JnF2hchg8F
そのため、モラハラにより感情が認識できなくなる場合も、アレキシサ… https://t.co/6P6Mchunu1
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-04 15:49
{% tweet 1003520819358674944 %}
> @neko1009_ はい、仰るとおりです。
@neko1009_ はい、仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-04 15:16
{% tweet 1003505880518746112 %}
> @fukutachizuru 白川美也子著「赤ずきんとオオカミのトラウマ・ケア」が薄くて、わかりやすいと思います。著者もトラウマケアの第1人者です。
@fukutachizuru 白川美也子著「赤ずきんとオオカミのトラウマ・ケア」が薄くて、わかりやすいと思います。著者もトラウマケアの第1人者です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-04 14:17
{% tweet 1003494191584825344 %}
> @fukutachizuru 心の傷は、ご自身では気が付かないことがあります。 \n 現在、ハッピーなのは、そのとおりとしても、過去の自分も癒して上げて下さいね。
@fukutachizuru 心の傷は、ご自身では気が付かないことがあります。
現在、ハッピーなのは、そのとおりとしても、過去の自分も癒して上げて下さいね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-04 13:30
{% tweet 1003481656273981441 %}
> @fukutachizuru なお、「負の力」って、モラハラの負の力です。
@fukutachizuru なお、「負の力」って、モラハラの負の力です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-04 12:40
{% tweet 1003481064734580736 %}
> @X9YNF2pi5GShbN7 しっかり、録音して下さいね!
@X9YNF2pi5GShbN7 しっかり、録音して下さいね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-04 12:38
{% tweet 1003480893212618753 %}
> @fukutachizuru 複雑なんですね・・
@fukutachizuru 複雑なんですね・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-04 12:37
{% tweet 1003480649200615425 %}
> @dousurunosa はい! 僕も幸せです!
@dousurunosa はい! 僕も幸せです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-04 12:36
{% tweet 1003450087194832896 %}
> @nago75nyan はい、「お前がいなくても」、「嫌なら出ていけ」はモラハラだと思います。
@nago75nyan はい、「お前がいなくても」、「嫌なら出ていけ」はモラハラだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-04 10:35
{% tweet 1003443609704599552 %}
> @fukutachizuru 「いっそ殺してほしい」は、福田様の過去のお気持ちで、 \n 「めちゃめちゃハッピー」は、現在のお気持ちでしょうか。
@fukutachizuru 「いっそ殺してほしい」は、福田様の過去のお気持ちで、
「めちゃめちゃハッピー」は、現在のお気持ちでしょうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-04 10:09
{% tweet 1003430378692984832 %}
> @fukutachizuru それは凄まじい。負の力が強大過ぎる……
@fukutachizuru それは凄まじい。負の力が強大過ぎる……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-04 09:16
{% tweet 1003400693120577538 %}
> @EWX3Qos9Cyiphwp そうですね・・
@EWX3Qos9Cyiphwp そうですね・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-04 07:19
{% tweet 1003372662465282049 %}
> 夫婦間のモラハラを発見し、命名したイルゴイエンヌ医師は、被害者の心身の健康に破壊的な影響を与えるモラハラは犯罪であり、精神的な殺人であると述べている。
夫婦間のモラハラを発見し、命名したイルゴイエンヌ医師は、被害者の心身の健康に破壊的な影響を与えるモラハラは犯罪であり、精神的な殺人であると述べている。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-04 05:27
{% tweet 1003352946019450881 %}
> Q:モラハラや不貞は親権に影響がありますか。 \n A:現在の家裁実務では、夫婦間のモラハラや不貞は、親権と切り離されて考えられています。影響の有無は、事案次第とはいえ、モラハラや不貞自体は、原則として、影響はないでしょう。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:モラハラや不貞は親権に影響がありますか。
A:現在の家裁実務では、夫婦間のモラハラや不貞は、親権と切り離されて考えられています。影響の有無は、事案次第とはいえ、モラハラや不貞自体は、原則として、影響はないでしょう。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-06-01 07:11
{% tweet 1003271793191280640 %}
> @satonono どうも。美味しいです! \n 末っ子は、豚汁4杯。ご馳走様のあとに、残った唐揚げを食べていました。
@satonono どうも。美味しいです!
末っ子は、豚汁4杯。ご馳走様のあとに、残った唐揚げを食べていました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-03 22:46
{% tweet 1003262192311865347 %}
> @shiawaseno3 是非に。
@shiawaseno3 是非に。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-03 22:08
{% tweet 1003253189590675456 %}
> @konpeki1992 泣くと心が楽になるので、是非、泣ける映画を観に行って下さい。Greatest Showman 泣けます。
@konpeki1992 泣くと心が楽になるので、是非、泣ける映画を観に行って下さい。Greatest Showman 泣けます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-03 21:32
{% tweet 1003252252860035073 %}
> @kinmokusei365 是非、そのうち。
@kinmokusei365 是非、そのうち。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-03 21:29
{% tweet 1003252107623870471 %}
> @shiawaseno3 はい、僕が作りました。唐揚げは、仕込みのつけ汁にレモン入れたら、さっぱりして👍でした。
@shiawaseno3 はい、僕が作りました。唐揚げは、仕込みのつけ汁にレモン入れたら、さっぱりして👍でした。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-03 21:28
{% tweet 1003251588142493696 %}
> @jf_iof 涙💧
@jf_iof 涙💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-03 21:26
{% tweet 1003251141918912512 %}
> @jf_iof 涙💧
@jf_iof 涙💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-03 21:24
0 件のコメント:
コメントを投稿