基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-05-20 20:48から199件:最新2018-06-09 15:04という範囲(19日18時間16分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1005244627107147778 %}
> 児相に対する抗議や問い合わせの電話なんか邪魔な嫌がらせでしかない。言いたいことがあれば整理して書面で送ってほしい。関係ない人が電話していいのは緊急の通報などに限られると思ってほしい。 https://t.co/gR9SClsBQ7
児相に対する抗議や問い合わせの電話なんか邪魔な嫌がらせでしかない。言いたいことがあれば整理して書面で送ってほしい。関係ない人が電話していいのは緊急の通報などに限られると思ってほしい。 https://t.co/gR9SClsBQ7
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-09 09:26
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
櫻井光政(okinahimeji)のプロフィール情報(2018年06月09日20時29分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:櫻井光政
[screen_name]ユーザ名:okinahimeji
位置情報:
ユーザ説明:
渋谷・桜丘法律事務所の所長弁護士。認証保育所「きらきら保育園」理事長。会計人コース/中央経済社と季刊刑事弁護/現代人文社にコラムを連載中。コミックモーニング連載「イチケイのカラス」の法律監修もしています。
ユーザのフォロワー数:4344
ユーザのフォロー数:167
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-03-18 03:51:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9894
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1005329718164406272 %}
> 昨夜は日産スタジアムの東方神起のコンサートに行った。この手のコンサートは初めてで,肉眼では5cm四方の舞台で踊る豆粒のような人たちをスクリーンで見るのは新鮮な驚きでした。終了後数万人の観客と駅に向かいながら,人は否応なしに消費者としてしか生きられないのかなどと思いを巡らせました。
昨夜は日産スタジアムの東方神起のコンサートに行った。この手のコンサートは初めてで,肉眼では5cm四方の舞台で踊る豆粒のような人たちをスクリーンで見るのは新鮮な驚きでした。終了後数万人の観客と駅に向かいながら,人は否応なしに消費者としてしか生きられないのかなどと思いを巡らせました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-09 15:04
{% tweet 1005326282098262017 %}
> 有料動画の未納料金が発生しているという連絡を寄越したアマゾン(株)受付センター03-6709-0907に電話したところ,回線が混み合っているとのこと。有料動画未納の人たちがとても多かったのだろうなあ。
有料動画の未納料金が発生しているという連絡を寄越したアマゾン(株)受付センター03-6709-0907に電話したところ,回線が混み合っているとのこと。有料動画未納の人たちがとても多かったのだろうなあ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-09 14:50
{% tweet 1005324077949566976 %}
> これな \n ナマでは初めて見た https://t.co/Zrcxoukubs
これな
ナマでは初めて見た https://t.co/Zrcxoukubs
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-06-09 14:24
{% tweet 1005322560731353089 %}
> 児童虐待相談対応件数はH11年11,631件がH27年103,260件と8・9倍にまでなったが、児童福祉司の体制はH11年に全国1230人がH27年に2934人で約2・4倍と全く追いついてない。 \n \n 「命を救え!」という怒りは、この… https://t.co/9W2LpaLy84
児童虐待相談対応件数はH11年11,631件がH27年103,260件と8・9倍にまでなったが、児童福祉司の体制はH11年に全国1230人がH27年に2934人で約2・4倍と全く追いついてない。
「命を救え!」という怒りは、この… https://t.co/9W2LpaLy84
— Quon(homosum)2018-06-09 14:23
{% tweet 1005322390694387712 %}
> 大事な指摘を含むが弁護士一般を語ってもあまり意味はないように思います。弁護士会の弁護士推薦委員会が適切な弁護士を推薦することを期待します。…弁護士が学校を支配する…? 「スクールロイヤー」の危うさ https://t.co/dhCWPDC1vi #現代ビジネス
大事な指摘を含むが弁護士一般を語ってもあまり意味はないように思います。弁護士会の弁護士推薦委員会が適切な弁護士を推薦することを期待します。…弁護士が学校を支配する…? 「スクールロイヤー」の危うさ https://t.co/dhCWPDC1vi #現代ビジネス
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-09 14:35
{% tweet 1005244627107147778 %}
> 児相に対する抗議や問い合わせの電話なんか邪魔な嫌がらせでしかない。言いたいことがあれば整理して書面で送ってほしい。関係ない人が電話していいのは緊急の通報などに限られると思ってほしい。 https://t.co/gR9SClsBQ7
児相に対する抗議や問い合わせの電話なんか邪魔な嫌がらせでしかない。言いたいことがあれば整理して書面で送ってほしい。関係ない人が電話していいのは緊急の通報などに限られると思ってほしい。 https://t.co/gR9SClsBQ7
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-09 09:26
{% tweet 1005243757913100289 %}
> 弁護士に法律のこと聞くのには、相談料が発生するんだよ。 \n ささき先生の事務所に、現金書留でお金を送ってから、質問しなよ。 \n それでも、弁護士に回答義務はないけどね。 https://t.co/sVrMvGw6o1
弁護士に法律のこと聞くのには、相談料が発生するんだよ。
ささき先生の事務所に、現金書留でお金を送ってから、質問しなよ。
それでも、弁護士に回答義務はないけどね。 https://t.co/sVrMvGw6o1
— knob(kiiroshita)2018-06-08 20:38
{% tweet 1005149628193370112 %}
> @swepwtf これはなかなか良かったですよ。
@swepwtf これはなかなか良かったですよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-09 03:08
{% tweet 1004920955372630016 %}
> 大変だ。有料動画の未納料金が発生しているという連絡がアマゾン(株)受付センターから携帯に届いたよ。03-6709-0907だそうだ。電話しなければ。
大変だ。有料動画の未納料金が発生しているという連絡がアマゾン(株)受付センターから携帯に届いたよ。03-6709-0907だそうだ。電話しなければ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-08 12:00
{% tweet 1004911167993610240 %}
> 隠せども色に出にけりわがモラは ものや思ふと家裁問うまで https://t.co/nBTaEfKVqE
隠せども色に出にけりわがモラは ものや思ふと家裁問うまで https://t.co/nBTaEfKVqE
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-08 11:21
{% tweet 1004902212026302465 %}
> とは言え児相もたいがいにせいと思うことも多いです。ばらつきが大きすぎます。質、量ともに充実させる必要があります。弁護士の配置も進めてほしいです。 https://t.co/ecfb185gNR
とは言え児相もたいがいにせいと思うことも多いです。ばらつきが大きすぎます。質、量ともに充実させる必要があります。弁護士の配置も進めてほしいです。 https://t.co/ecfb185gNR
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-08 10:45
{% tweet 1004898420551630848 %}
> そう。あんた前から言ってたじゃん、ってなる。勢いや比喩で言っちゃ駄目な言葉です。 https://t.co/kdFryOp4iD
そう。あんた前から言ってたじゃん、ってなる。勢いや比喩で言っちゃ駄目な言葉です。 https://t.co/kdFryOp4iD
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-08 10:30
{% tweet 1004781567997198336 %}
> ・・・請求者だと思います。 https://t.co/NGRo54Pd25
・・・請求者だと思います。 https://t.co/NGRo54Pd25
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-08 02:46
{% tweet 1004741309259657216 %}
> 反日だな。 https://t.co/5afcCicDdd
反日だな。 https://t.co/5afcCicDdd
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-08 00:06
{% tweet 1004716795608162304 %}
> @SATOMasako 洗う時は洗剤は使わないでお湯だけで,亀の子たわしやササラで洗うこと。洗ったら火にかけて水分を飛ばしてから薄く油をひいておくと良いです。教えてあげて下さい。
@SATOMasako 洗う時は洗剤は使わないでお湯だけで,亀の子たわしやササラで洗うこと。洗ったら火にかけて水分を飛ばしてから薄く油をひいておくと良いです。教えてあげて下さい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-07 22:28
{% tweet 1004612016416288768 %}
> 昔は裁判期日を記載するのが普通でした。当日の弁論で陳述する書面ですし、原稿のタイプが上がるまで数日かかるからです。私はワープロ普及後提出日を記載するようになりました。書面の先後がわかりやすいからです。 https://t.co/ouKPiTiYOb
昔は裁判期日を記載するのが普通でした。当日の弁論で陳述する書面ですし、原稿のタイプが上がるまで数日かかるからです。私はワープロ普及後提出日を記載するようになりました。書面の先後がわかりやすいからです。 https://t.co/ouKPiTiYOb
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-07 15:32
{% tweet 1004609781330427904 %}
> 弁護士は裁判所の下部機関ではないのに「上申書」はおかしいというのは分からないでもないが、慣行として通用していて、他に適当な用語もないので、致し方ないのではないか。それを言えば、例えば、「国民主権なのに「大臣」というのはおかしい!」ということにもならないか。
弁護士は裁判所の下部機関ではないのに「上申書」はおかしいというのは分からないでもないが、慣行として通用していて、他に適当な用語もないので、致し方ないのではないか。それを言えば、例えば、「国民主権なのに「大臣」というのはおかしい!」ということにもならないか。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-06-06 12:31
{% tweet 1004606902150393856 %}
> 公認キャラらしい上品な指摘の仕方ですね。 https://t.co/cUE5tbEMkL
公認キャラらしい上品な指摘の仕方ですね。 https://t.co/cUE5tbEMkL
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-07 15:12
{% tweet 1004602593253814272 %}
> @noooooooorth @hdm1987 それはいかがなものかと思いますね。
@noooooooorth @hdm1987 それはいかがなものかと思いますね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-07 14:54
{% tweet 1004598820456370176 %}
> @ryo_taro_taro 私は逆に、物事を決めつける言い方に不正確さと不誠実さを感じていました。ですので、傾向と、大抵という語を用いました。大抵の捉え方については人それぞれで良いと思います。厳密な数値ではないので、ミニマム51… https://t.co/7APTV2BdIF
@ryo_taro_taro 私は逆に、物事を決めつける言い方に不正確さと不誠実さを感じていました。ですので、傾向と、大抵という語を用いました。大抵の捉え方については人それぞれで良いと思います。厳密な数値ではないので、ミニマム51… https://t.co/7APTV2BdIF
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-07 14:39
{% tweet 1004594005961728002 %}
> 浅見さん、地味な世界の地味な話を丁寧且つ面白く描いていると思うけれど、こういうマニアックな漫画が一般受けするのかどうか、とても気になるところです。 https://t.co/ftdxe9PgGX
浅見さん、地味な世界の地味な話を丁寧且つ面白く描いていると思うけれど、こういうマニアックな漫画が一般受けするのかどうか、とても気になるところです。 https://t.co/ftdxe9PgGX
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-07 14:20
{% tweet 1004593214131617792 %}
> そう。人それぞれだから決めつけられない。けれども傾向ってのはあるんだよね。 https://t.co/UIWuLdS8cg
そう。人それぞれだから決めつけられない。けれども傾向ってのはあるんだよね。 https://t.co/UIWuLdS8cg
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-07 14:17
{% tweet 1004576786611466241 %}
> @kiiroshita ありがとうございます。
@kiiroshita ありがとうございます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-07 13:12
{% tweet 1004576661612912640 %}
> 先日西の方で刺されたばかりだ。自分で取り除こうとしたら口器が残ってしまったようだ。皆さんはちゃんと皮膚科を受診してください。 https://t.co/2TjUZ3zPXM
先日西の方で刺されたばかりだ。自分で取り除こうとしたら口器が残ってしまったようだ。皆さんはちゃんと皮膚科を受診してください。 https://t.co/2TjUZ3zPXM
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-07 13:11
{% tweet 1004574774457012224 %}
> おかげ様で否認を維持したまま勾留請求却下となりました。
おかげ様で否認を維持したまま勾留請求却下となりました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-07 13:04
{% tweet 1004565111485317120 %}
> 日本人は、戦前から、移民として移り住んだ先で差別を受けて苦労してきた。日米開戦後には在米日系人が強制収容もされた。だからこそ、日本政府は、一貫して人種、民族差別に反対してきた。差別されてきた同胞の痛み、苦しみの歴史を知れば、他国、他民族を差別できないはず。無知が差別を生む。
日本人は、戦前から、移民として移り住んだ先で差別を受けて苦労してきた。日米開戦後には在米日系人が強制収容もされた。だからこそ、日本政府は、一貫して人種、民族差別に反対してきた。差別されてきた同胞の痛み、苦しみの歴史を知れば、他国、他民族を差別できないはず。無知が差別を生む。
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-06-06 23:43
{% tweet 1004413007735095296 %}
> 多分、自分が頭いいと思ってるんだろうな。いい。それはいいことだ。客観性はともかく、いいぞ。
多分、自分が頭いいと思ってるんだろうな。いい。それはいいことだ。客観性はともかく、いいぞ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-06-07 00:28
{% tweet 1004368854607249408 %}
> 20時過ぎに接見要請。明日勾留質問とのこと。K弁護士と受任することになった。勾留決定を防ぐのが直近の目標。配偶者の到着を待って打ち合わせの予定。
20時過ぎに接見要請。明日勾留質問とのこと。K弁護士と受任することになった。勾留決定を防ぐのが直近の目標。配偶者の到着を待って打ち合わせの予定。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-06 23:26
{% tweet 1004286778298195969 %}
> 懲戒請求者に対する裁判を起こす前に手紙で最後の和解の機会を提供しようと思ってたけど、そういうのは品位を害してるという意見もあるようなのでやめて、いきなり訴えることにするよ。その方が品位があるやり方だっていうんだから、仕方ないよね。
懲戒請求者に対する裁判を起こす前に手紙で最後の和解の機会を提供しようと思ってたけど、そういうのは品位を害してるという意見もあるようなのでやめて、いきなり訴えることにするよ。その方が品位があるやり方だっていうんだから、仕方ないよね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-06-06 15:13
{% tweet 1004168321812451329 %}
> 金岡繫裕弁護士によるわかりやすい解説。 \n ※愛知県警が撤去を発表する前に書かれたもの \n \n 愛知県警の痴漢撲滅広告について https://t.co/0ZfRGdGJCV
金岡繫裕弁護士によるわかりやすい解説。
※愛知県警が撤去を発表する前に書かれたもの
愛知県警の痴漢撲滅広告について https://t.co/0ZfRGdGJCV
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-06-06 06:31
{% tweet 1004152151231246336 %}
> 一読をお勧めします。できれば映画を観て。 https://t.co/gznqluO3AJ
一読をお勧めします。できれば映画を観て。 https://t.co/gznqluO3AJ
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-06 09:05
{% tweet 1004146623830585344 %}
> プライドが邪魔しているとしたら残念ですね。 https://t.co/rC47SKlyzn
プライドが邪魔しているとしたら残念ですね。 https://t.co/rC47SKlyzn
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-06 08:43
{% tweet 1004140651296911360 %}
> @katukawa パブコメ出しました。資源回復のためには巻き網を減らすべきであること,巻き網を1割減らすだけで伝統漁業に数倍の枠を設定できることなど書きました。
@katukawa パブコメ出しました。資源回復のためには巻き網を減らすべきであること,巻き網を1割減らすだけで伝統漁業に数倍の枠を設定できることなど書きました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-06 08:19
{% tweet 1004047095211307008 %}
> 小坪議員、言動が狭小物件すぎて運命を感じる。早稲田の不祥事サークルの頭がたまたま和田さんだったため和田大学というネットスラングが生じた故事を思い出すレベル。
小坪議員、言動が狭小物件すぎて運命を感じる。早稲田の不祥事サークルの頭がたまたま和田さんだったため和田大学というネットスラングが生じた故事を思い出すレベル。
— ystk(lawkus)2018-06-05 23:55
{% tweet 1004019810647175169 %}
> 真似する者が出ないように,第1陣のメンバーに加えてあげてはいかがでしょうか。 https://t.co/H4SMHB9siD
真似する者が出ないように,第1陣のメンバーに加えてあげてはいかがでしょうか。 https://t.co/H4SMHB9siD
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-06 00:19
{% tweet 1004014882700709888 %}
> 官公庁の人は概して自身の問題を弁護士に相談することに消極的なように感じる。そのため死を覚悟するほど追いつめられたり,孤立したまま厳しい処分を受けたりすることも多いようだ。信頼のおける弁護士に依頼することを強く勧めたい。
官公庁の人は概して自身の問題を弁護士に相談することに消極的なように感じる。そのため死を覚悟するほど追いつめられたり,孤立したまま厳しい処分を受けたりすることも多いようだ。信頼のおける弁護士に依頼することを強く勧めたい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 23:59
{% tweet 1003997427576160256 %}
> @asaasakotw 傾向として、男は愛情が醒めただけで離婚を言い出さない。炊事洗濯してくれる女は便利だから。離婚言い出すのは大抵女が出来たとき。その頭で考えるから、女から離婚を切り出されると他に男ができたと邪推する。
@asaasakotw 傾向として、男は愛情が醒めただけで離婚を言い出さない。炊事洗濯してくれる女は便利だから。離婚言い出すのは大抵女が出来たとき。その頭で考えるから、女から離婚を切り出されると他に男ができたと邪推する。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 22:50
{% tweet 1003952297188061184 %}
> 川端康成の小説のなかに『別れる男に、花の名を一つは教えておきなさい。花は毎年必ず咲きます。』という言葉があるのだけれど、私はこれ以上にうつくしい呪いのかけ方を知らない。
川端康成の小説のなかに『別れる男に、花の名を一つは教えておきなさい。花は毎年必ず咲きます。』という言葉があるのだけれど、私はこれ以上にうつくしい呪いのかけ方を知らない。
— エナ(ena___end)2018-06-04 07:47
{% tweet 1003846231540420608 %}
> 【こんな彼女は少し不安だ】 https://t.co/stDNHpR22x
【こんな彼女は少し不安だ】 https://t.co/stDNHpR22x
— 小田原ドラゴン(odawaradoragon)2018-05-15 00:25
{% tweet 1003833361763192833 %}
> 5段階相対評価で1っていうとずいぶん少ないように思うけど実際は7%もいる。話の分からない人が一定数いるのも仕方ないと思う。
5段階相対評価で1っていうとずいぶん少ないように思うけど実際は7%もいる。話の分からない人が一定数いるのも仕方ないと思う。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 11:58
{% tweet 1003796798916386817 %}
> なんか恥ずかしい。・・・【悲報】カオサン界隈で日本人バックパッカーが嫌われ始めています! https://t.co/asDdPOqn7v
なんか恥ずかしい。・・・【悲報】カオサン界隈で日本人バックパッカーが嫌われ始めています! https://t.co/asDdPOqn7v
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 09:33
{% tweet 1003795540469997569 %}
> 法廷での議論はジャッジがいるので助かります。 https://t.co/sqdlev6EtS
法廷での議論はジャッジがいるので助かります。 https://t.co/sqdlev6EtS
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 09:28
{% tweet 1003783923141259264 %}
> 無償化の実施は2019年10月で、未だ1年4か月も先なのだから、この1年4か月で認可外保育施設指導監督基準を満たすように努力した施設だけを対象にすれば十分。違反施設を市場から排除せずに、2019年10月から更に5年間も放置するのは、どう考えてもおかしい。
無償化の実施は2019年10月で、未だ1年4か月も先なのだから、この1年4か月で認可外保育施設指導監督基準を満たすように努力した施設だけを対象にすれば十分。違反施設を市場から排除せずに、2019年10月から更に5年間も放置するのは、どう考えてもおかしい。
— 寺町東子(teramachi_toko)2018-06-05 01:19
{% tweet 1003691034235133952 %}
> @sumida01 「裁判所に隠した」と報道されているのは証拠保全手続という場での出来事で,その場で直接嘘をつかれたのは裁判所です。そのことがひいては当事者を騙したことにもなるということに異論はありません。そして,問われて嘘を言う… https://t.co/DDk48NNmcy
@sumida01 「裁判所に隠した」と報道されているのは証拠保全手続という場での出来事で,その場で直接嘘をつかれたのは裁判所です。そのことがひいては当事者を騙したことにもなるということに異論はありません。そして,問われて嘘を言う… https://t.co/DDk48NNmcy
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 02:32
{% tweet 1003680332728504320 %}
> @sumida01 例えば刑事訴訟の世界では、黙秘するのと嘘を言うのとでは決定的に違います。私は、裁判所だからけしからんと言っているのではありません。
@sumida01 例えば刑事訴訟の世界では、黙秘するのと嘘を言うのとでは決定的に違います。私は、裁判所だからけしからんと言っているのではありません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 01:50
{% tweet 1003667331283746817 %}
> 先月複数の会社に顧問契約締結して頂いたんですが弁護士顧問契約ほど企業にお得な仕組みも少ないと思います。法律事務を扱う人を一人雇えば月数十万円人件費がかかる上に専門的判断を社員がするのは相当難しいと思います。それを顧問契約締結するだけで月3万円とか5万円で全て外注できる訳ですから。
先月複数の会社に顧問契約締結して頂いたんですが弁護士顧問契約ほど企業にお得な仕組みも少ないと思います。法律事務を扱う人を一人雇えば月数十万円人件費がかかる上に専門的判断を社員がするのは相当難しいと思います。それを顧問契約締結するだけで月3万円とか5万円で全て外注できる訳ですから。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-06-05 00:41
{% tweet 1003666540602880000 %}
> @sumida01 @YahooNewsTopics 遺族も騙していると思いますが、報道は証拠保全手続きの現場で裁判所を騙していることを「隠した」と表現しているので、指摘しました。
@sumida01 @YahooNewsTopics 遺族も騙していると思いますが、報道は証拠保全手続きの現場で裁判所を騙していることを「隠した」と表現しているので、指摘しました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 00:55
{% tweet 1003658253832613893 %}
> curious! https://t.co/KpqaVlWnKU
curious! https://t.co/KpqaVlWnKU
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 00:22
{% tweet 1003657236248346624 %}
> @sumida01 @YahooNewsTopics 裁判所は臨場して「記録を出してください」と言います。これに対して「ありません」と答えるのですから、この場では裁判所を騙したことになります。
@sumida01 @YahooNewsTopics 裁判所は臨場して「記録を出してください」と言います。これに対して「ありません」と答えるのですから、この場では裁判所を騙したことになります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 00:18
{% tweet 1003655089465147392 %}
> 夫婦間紛争に口を出す夫の母親、「息子の味方をしたい」という前提を微塵も曲げずに「丸く納めたい」を追求するので、客観的には息子の妻の言い分を全否定して押さえつけようとするだけの人になりがち。もちろん逆効果。
夫婦間紛争に口を出す夫の母親、「息子の味方をしたい」という前提を微塵も曲げずに「丸く納めたい」を追求するので、客観的には息子の妻の言い分を全否定して押さえつけようとするだけの人になりがち。もちろん逆効果。
— ystk(lawkus)2018-06-04 21:44
{% tweet 1003653045274619905 %}
> 裁判所に対してありませんと答えているのだから、隠すというより騙してるよね…「いじめメモ」裁判所にも隠す 神戸・中3自殺(ABCテレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/IGyCqbloSX @YahooNewsTopics
裁判所に対してありませんと答えているのだから、隠すというより騙してるよね…「いじめメモ」裁判所にも隠す 神戸・中3自殺(ABCテレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/IGyCqbloSX @YahooNewsTopics
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 00:01
{% tweet 1003279358079877120 %}
> ああそうだよ。日の丸の中心が赤いのもパヨクの陰謀だよ。
ああそうだよ。日の丸の中心が赤いのもパヨクの陰謀だよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-03 23:16
{% tweet 1003278655261306880 %}
> 南北融和の流れに抗して懸命に水掻くアヒルなのか・・・。このアヒルに日の丸を背負わせたくないな。 https://t.co/dYjWRq7Hck
南北融和の流れに抗して懸命に水掻くアヒルなのか・・・。このアヒルに日の丸を背負わせたくないな。 https://t.co/dYjWRq7Hck
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-03 23:14
{% tweet 1003248029493686274 %}
> 〇教委がという時は、教育委員の合議の末の決定なのか、教育長の判断なのか、部、課長以下の独断なのかをはっきりさせて欲しい。十把一絡げで「教委」と書かれたのでは、意思決定のどこが問題でどこを改善すべきかわからない。
〇教委がという時は、教育委員の合議の末の決定なのか、教育長の判断なのか、部、課長以下の独断なのかをはっきりさせて欲しい。十把一絡げで「教委」と書かれたのでは、意思決定のどこが問題でどこを改善すべきかわからない。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-03 21:12
{% tweet 1003246921383702530 %}
> 市教委っていうけど要するに教育長だろう。新聞はそこ判るように書いてほしい。…神戸・中3自殺 「事務処理が煩雑になる」市教委がメモ隠蔽を指示(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/fCygm9qt1Q @YahooNewsTopics
市教委っていうけど要するに教育長だろう。新聞はそこ判るように書いてほしい。…神戸・中3自殺 「事務処理が煩雑になる」市教委がメモ隠蔽を指示(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/fCygm9qt1Q @YahooNewsTopics
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-03 21:08
{% tweet 1003245778310033409 %}
> 知らない人のために…匿名で中傷しているアナタはこうやって特定される|新R25 https://t.co/Wq30J7tNFL
知らない人のために…匿名で中傷しているアナタはこうやって特定される|新R25 https://t.co/Wq30J7tNFL
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-03 21:03
{% tweet 1003104509986365442 %}
> 続けて下さい。傍目にも育ちの良い人だと一目でわかりますから。 https://t.co/4jrYBhDZNj
続けて下さい。傍目にも育ちの良い人だと一目でわかりますから。 https://t.co/4jrYBhDZNj
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-03 11:42
{% tweet 1003101761031159808 %}
> 朝日新聞(6月3日)。はじめて知りました。 https://t.co/sEJPvrAGBp
朝日新聞(6月3日)。はじめて知りました。 https://t.co/sEJPvrAGBp
— 有田芳生(aritayoshifu)2018-06-03 10:44
{% tweet 1003100316575793152 %}
> いつも妻にPTA活動を任せ、時に不満を言っていた夫に「それなら小学校の最後の1年やってみろ」と言われ、会長になったお父様も同じことを言っていた。その後、中学も会長を引き受けて、最後はもっと広域な会長(会長会の会長)まで引き受けてい… https://t.co/ARbqlTsl1C
いつも妻にPTA活動を任せ、時に不満を言っていた夫に「それなら小学校の最後の1年やってみろ」と言われ、会長になったお父様も同じことを言っていた。その後、中学も会長を引き受けて、最後はもっと広域な会長(会長会の会長)まで引き受けてい… https://t.co/ARbqlTsl1C
— Mrs.ピギー(Bichonmom2010)2018-06-03 11:13
{% tweet 1003097475882745856 %}
> 嫌なら辞めればいいって言うのはもちろん正論で、オレも含めてそれが出来る人は黙って何度もやってる。ただ日本ほど雇用流動性が低い社会で、辞めたら再就職できない人も山ほどいるわけで、自己責任論で改善するなら過労死なんて最初から起きてない。
嫌なら辞めればいいって言うのはもちろん正論で、オレも含めてそれが出来る人は黙って何度もやってる。ただ日本ほど雇用流動性が低い社会で、辞めたら再就職できない人も山ほどいるわけで、自己責任論で改善するなら過労死なんて最初から起きてない。
— 松井博@Brighture(Matsuhiro)2018-06-03 01:50
{% tweet 1003096301985124352 %}
> イタリアの女性領主カテリーナスフォルツァは反乱軍に子どもを殺すぞと言われたとき、スカートを捲り上げると「子どもなどここからいくらでも出てくる」と叫んだという逸話がありますね。凄まじい https://t.co/QFmVxXO4Jk
イタリアの女性領主カテリーナスフォルツァは反乱軍に子どもを殺すぞと言われたとき、スカートを捲り上げると「子どもなどここからいくらでも出てくる」と叫んだという逸話がありますね。凄まじい https://t.co/QFmVxXO4Jk
— ハミングバード法律事務所(hlo_official)2018-06-03 10:45
{% tweet 1003088372443709440 %}
> 私もリスク分散の視点が決定的に欠けていました。 https://t.co/KsPDc3SsRw
私もリスク分散の視点が決定的に欠けていました。 https://t.co/KsPDc3SsRw
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-03 10:37
{% tweet 1002933736353099781 %}
> これはもう灰になるまで燃えるしかないのでは…。 https://t.co/yj0esfZmOk
これはもう灰になるまで燃えるしかないのでは…。 https://t.co/yj0esfZmOk
— TOKYO DEMOCRACY CREW(TOKYO_DEMOCRACY)2018-06-02 23:13
{% tweet 1002920331193937920 %}
> 万引き家族の安藤サクラ、良かったわ。
万引き家族の安藤サクラ、良かったわ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 23:30
{% tweet 1002919389010620416 %}
> これは本当にそう思います。 https://t.co/iFEmfeiirq
これは本当にそう思います。 https://t.co/iFEmfeiirq
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 23:26
{% tweet 1002916959254503424 %}
> 俺がひどい命令を下したら断る気概を持て、などと従業員にいう経営者にはなりたくないですね。 https://t.co/MxqFXDpnA5
俺がひどい命令を下したら断る気概を持て、などと従業員にいう経営者にはなりたくないですね。 https://t.co/MxqFXDpnA5
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 23:16
{% tweet 1002866018899746816 %}
> @triroll33 私の時の経験では特にそういうことはなかったです。
@triroll33 私の時の経験では特にそういうことはなかったです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 19:54
{% tweet 1002862885024874496 %}
> 犬にとことん邪魔されるクッキングめちゃ笑った https://t.co/v8lU3PjoAh
犬にとことん邪魔されるクッキングめちゃ笑った https://t.co/v8lU3PjoAh
— すばる(yzfvr46)2018-05-25 23:13
{% tweet 1002843399605481472 %}
> 判事補さんの性能を上手く行かす事務所であることも求められますね。 \n 職務経験を希望する判事補さん側からも事務所を選ぶことができると思いますので、どういう事が経験できそうかという情報提供も大事になりますね。 https://t.co/9ej5oqStJT
判事補さんの性能を上手く行かす事務所であることも求められますね。
職務経験を希望する判事補さん側からも事務所を選ぶことができると思いますので、どういう事が経験できそうかという情報提供も大事になりますね。 https://t.co/9ej5oqStJT
— 片瀬久美子(kumikokatase)2018-06-02 18:23
{% tweet 1002842023580143616 %}
> 同感ですが、そうすると事務所の選別が重要になるでしょうね。費用援助を得て優秀な人材を安く使おう、みたいな発想の事務所が殺到しても困りますから。 https://t.co/IDvWS2xf4V
同感ですが、そうすると事務所の選別が重要になるでしょうね。費用援助を得て優秀な人材を安く使おう、みたいな発想の事務所が殺到しても困りますから。 https://t.co/IDvWS2xf4V
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 18:19
{% tweet 1002837351419109377 %}
> 職務経験判事補は俸給に見合った仕事をするかというと、恐らくする、できると思います。問題は弱小事務所にそれに見合う事件を獲得する力があるかということです。例えば小さな田畑しか持たぬ農家に高性能大型トラクターを導入するみたいな話です。そこが、なかなか進まぬ理由かと思います。
職務経験判事補は俸給に見合った仕事をするかというと、恐らくする、できると思います。問題は弱小事務所にそれに見合う事件を獲得する力があるかということです。例えば小さな田畑しか持たぬ農家に高性能大型トラクターを導入するみたいな話です。そこが、なかなか進まぬ理由かと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 18:00
{% tweet 1002835464640819200 %}
> 1度だけ職務経験の判事補をお迎えしたことがあります。進行中の事件につき所内模擬裁判を行ったりして裁判官的な見方を教えてもらいました。また、判事補自身も弁護士に対する裁判所の態度を知って驚いたりしていました。有意義な制度だと思います。以来お迎えできていないのは費用負担の点のみです。
1度だけ職務経験の判事補をお迎えしたことがあります。進行中の事件につき所内模擬裁判を行ったりして裁判官的な見方を教えてもらいました。また、判事補自身も弁護士に対する裁判所の態度を知って驚いたりしていました。有意義な制度だと思います。以来お迎えできていないのは費用負担の点のみです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 17:53
{% tweet 1002829284589723648 %}
> 愛国心がそれなら、経営者もみんな報酬をもらうのをやめ、全ての利益をお国に納めるべきことになる。
愛国心がそれなら、経営者もみんな報酬をもらうのをやめ、全ての利益をお国に納めるべきことになる。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-06-02 17:27
{% tweet 1002829037155151873 %}
> 勤労動員まであと一歩ですね。 https://t.co/3QG953IvpB
勤労動員まであと一歩ですね。 https://t.co/3QG953IvpB
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 17:27
{% tweet 1002762103575404544 %}
> @doroopy_dog 有難うございます。本当におっしゃる通りだと思います。
@doroopy_dog 有難うございます。本当におっしゃる通りだと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 13:01
{% tweet 1002688920323162112 %}
> @JDlKBpiUo4Ogeyu ありがとうございます。
@JDlKBpiUo4Ogeyu ありがとうございます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 08:10
{% tweet 1002598524695953408 %}
> 何年も前から温泉に行きたいと言っていた母を,平日休んで箱根に連れて行った。あと何回旅行に連れて行ってあげられるのだろうと考えたら,仕事にばかりかまけてはいけないと思い至った。
何年も前から温泉に行きたいと言っていた母を,平日休んで箱根に連れて行った。あと何回旅行に連れて行ってあげられるのだろうと考えたら,仕事にばかりかまけてはいけないと思い至った。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 02:11
{% tweet 1002596017701711873 %}
> 第一法規の方に「ノベルティグッズに気合いが入り過ぎてません?」という(貰っておきながら失礼な)問いをしたところ、「自覚してます」とのことでした(笑 \n \n 是非とも、「裁判文書行数カウンター」に続くヒット作をご提案差し上げたいところ。
第一法規の方に「ノベルティグッズに気合いが入り過ぎてません?」という(貰っておきながら失礼な)問いをしたところ、「自覚してます」とのことでした(笑
是非とも、「裁判文書行数カウンター」に続くヒット作をご提案差し上げたいところ。
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2018-06-02 01:47
{% tweet 1002550166031777793 %}
> 事件の勝敗に、弁護士会内での力関係みたいなのが影響するんじゃないか、と思ってらっしゃる依頼者って一定数いるんだけど、それほんとに関係ないから!ってどんなに言っても信じてもらえないんだろうなあ。勝ち負けに作用すのは事件の筋と弁護士の能力と時の運。
事件の勝敗に、弁護士会内での力関係みたいなのが影響するんじゃないか、と思ってらっしゃる依頼者って一定数いるんだけど、それほんとに関係ないから!ってどんなに言っても信じてもらえないんだろうなあ。勝ち負けに作用すのは事件の筋と弁護士の能力と時の運。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-01 22:39
{% tweet 1002545012029059072 %}
> @norinori1968 その節は(きっと)お世話になりました。
@norinori1968 その節は(きっと)お世話になりました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-01 22:38
{% tweet 1002544592321851392 %}
> 11時に相談者が来るとのこと。今日はボルダリングの部活の日なので留守番の当職が対応。
11時に相談者が来るとのこと。今日はボルダリングの部活の日なので留守番の当職が対応。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-01 22:37
{% tweet 1002543041255600133 %}
> 委員会で弁護士会館の16階に赴いた折、たまたま連合会長が通りかかったので会釈して通り過ぎようとしたところ呼び止められた。周囲に聞こえるような大声で、弁護士ならば懲戒請求してきた市民を訴えるような恥かしい真似をするな、懲戒請求された… https://t.co/TL0dVaMJsu
委員会で弁護士会館の16階に赴いた折、たまたま連合会長が通りかかったので会釈して通り過ぎようとしたところ呼び止められた。周囲に聞こえるような大声で、弁護士ならば懲戒請求してきた市民を訴えるような恥かしい真似をするな、懲戒請求された… https://t.co/TL0dVaMJsu
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-01 22:31
{% tweet 1002541530375024641 %}
> 笑った。・・・こりゃ当分志望者が減り続けるな。 https://t.co/iMxgqXvY4S
笑った。・・・こりゃ当分志望者が減り続けるな。 https://t.co/iMxgqXvY4S
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-01 22:25
{% tweet 1002385946124251136 %}
> 時間の制限をすればいいのに、「勉強禁止」はないよなあ。不良のたまり場ならいいのか、とか突っ込みたくなるよ。 https://t.co/ULMzWARvwd
時間の制限をすればいいのに、「勉強禁止」はないよなあ。不良のたまり場ならいいのか、とか突っ込みたくなるよ。 https://t.co/ULMzWARvwd
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-01 12:06
{% tweet 1002385247772729344 %}
> 私もPTA会長を務めたときに、極めて有能な主婦の皆さんがいることに驚きました。いろいろな考えや環境によって選択が変わるのだろうと思いました。属性で人を評価してはいけないですよね。 https://t.co/PJQBS8JGRU
私もPTA会長を務めたときに、極めて有能な主婦の皆さんがいることに驚きました。いろいろな考えや環境によって選択が変わるのだろうと思いました。属性で人を評価してはいけないですよね。 https://t.co/PJQBS8JGRU
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-01 12:04
{% tweet 1002383500912177153 %}
> なので私も、連合会長に会ったことを「みんなビックリしたろう」と自慢する議員がいることにビックリしました。 https://t.co/gWPHot8YQV
なので私も、連合会長に会ったことを「みんなビックリしたろう」と自慢する議員がいることにビックリしました。 https://t.co/gWPHot8YQV
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-01 11:57
{% tweet 1002362792307912704 %}
> 【被疑者国選勾留全件拡大】 \n ・あくまで「勾留」全件なので、勾留前援助は残る。 \n ・だから当番で行ったすべてが国選対象とは限らない \n ・拡大を知らずに、国選対象なのに対象ではないと説明する弁護士が暫くは出てくると考えられる
【被疑者国選勾留全件拡大】
・あくまで「勾留」全件なので、勾留前援助は残る。
・だから当番で行ったすべてが国選対象とは限らない
・拡大を知らずに、国選対象なのに対象ではないと説明する弁護士が暫くは出てくると考えられる
— とりなお(naotarou1981)2018-06-01 08:24
{% tweet 1002348778081300480 %}
> これは本当に検討に値する案だと思います。 https://t.co/m1Om5wzDAX
これは本当に検討に値する案だと思います。 https://t.co/m1Om5wzDAX
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-01 09:39
{% tweet 1002347111256477697 %}
> 「私は嘘は申しません」という嘘は有名だが \n 「私は嘘を言ってました」という嘘は初めて聞いた
「私は嘘は申しません」という嘘は有名だが
「私は嘘を言ってました」という嘘は初めて聞いた
— Hiromi1961(Hiromi19611)2018-05-31 22:18
{% tweet 1002341054123655168 %}
> たいへんカッコいい、企業tweet。守るべき価値がはっきりしてるからはっきり言えるんですね⇒「“人種差別”という副作用はありません」差別発言した女優に製薬会社が反論ツイート https://t.co/t8qbcyPdDj
たいへんカッコいい、企業tweet。守るべき価値がはっきりしてるからはっきり言えるんですね⇒「“人種差別”という副作用はありません」差別発言した女優に製薬会社が反論ツイート https://t.co/t8qbcyPdDj
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2018-05-31 23:57
{% tweet 1002178895360151552 %}
> イチケイのカラス 第3話が掲載のモーニング&Dモーニング本日発売です! \n 今回は坂間、イチケイでのはじめての合議事件です。 https://t.co/L7s9pBLARJ
イチケイのカラス 第3話が掲載のモーニング&Dモーニング本日発売です!
今回は坂間、イチケイでのはじめての合議事件です。 https://t.co/L7s9pBLARJ
— イチケイのカラス(ichikeinokarasu)2018-05-31 08:51
{% tweet 1002092938078314496 %}
> @ryouheitakaki それ、ちゃんと聞きに行った方がいいです。
@ryouheitakaki それ、ちゃんと聞きに行った方がいいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-31 16:42
{% tweet 1002091768991498240 %}
> 全然違いますね。話になりませんね。 https://t.co/BDf32uBFPi
全然違いますね。話になりませんね。 https://t.co/BDf32uBFPi
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-31 16:37
{% tweet 1001986686023331840 %}
> 冷淡な、とか、よそよそしいという意味じゃないかな。cool。 https://t.co/yDpKT0RSYk
冷淡な、とか、よそよそしいという意味じゃないかな。cool。 https://t.co/yDpKT0RSYk
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-31 09:40
{% tweet 1001985717512306688 %}
> ドキュメンタリーではありませんからね。 https://t.co/HV17BcV5qp
ドキュメンタリーではありませんからね。 https://t.co/HV17BcV5qp
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-31 09:36
{% tweet 1001966245070213120 %}
> 仕事できる男を見抜けるのは、めちゃくちゃ仕事できる女子だし、凄く人間性の良い男を見抜けるのは、その男以上に人間性がパーフェクトな女子です。つまり見抜くためには自分のレベルをくっそ上げる必要があるわけ。そうじゃないと小手先のテクニック鵜呑みにしてどうしようもない男引き当てます。
仕事できる男を見抜けるのは、めちゃくちゃ仕事できる女子だし、凄く人間性の良い男を見抜けるのは、その男以上に人間性がパーフェクトな女子です。つまり見抜くためには自分のレベルをくっそ上げる必要があるわけ。そうじゃないと小手先のテクニック鵜呑みにしてどうしようもない男引き当てます。
— 隠遁人妻@voicy配信&セフレnote(atasihaOTMA)2018-05-31 00:32
{% tweet 1001878126920519680 %}
> チャラいと思っていた友人の皆さんが実はとてもストイックだったのだと知った夜。 https://t.co/YaREOtoJI7
チャラいと思っていた友人の皆さんが実はとてもストイックだったのだと知った夜。 https://t.co/YaREOtoJI7
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-31 02:28
{% tweet 1001875709835362304 %}
> @okaguchik @lawer_hamachan 当時、雲助まがいがいるという発言がなぜ悪いのかと思いました。当時某地方裁判所に向かうタクシーで同様の思いをすることが多かったですし、弁護士に三百代言まがいがいると言われてもその… https://t.co/LTo8RM2ZFa
@okaguchik @lawer_hamachan 当時、雲助まがいがいるという発言がなぜ悪いのかと思いました。当時某地方裁判所に向かうタクシーで同様の思いをすることが多かったですし、弁護士に三百代言まがいがいると言われてもその… https://t.co/LTo8RM2ZFa
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-31 02:19
{% tweet 1001858398428712960 %}
> @okinahimeji 家を買ったときの重要事項説明。ここは既にご説明してありますので「カツアゲ」させていただきます。と読み上げを省略された件
@okinahimeji 家を買ったときの重要事項説明。ここは既にご説明してありますので「カツアゲ」させていただきます。と読み上げを省略された件
— knob(kiiroshita)2018-05-31 01:06
{% tweet 1001856488950808576 %}
> @yasumasa218 一昨年辺りに優秀な中堅に抜けられた事務所のボス弁が同じようなことを言ってたって、渋谷のマックで女子高生が言ってたよ。
@yasumasa218 一昨年辺りに優秀な中堅に抜けられた事務所のボス弁が同じようなことを言ってたって、渋谷のマックで女子高生が言ってたよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-31 01:02
{% tweet 1001854980003790853 %}
> 秘書採用の面接を受けた際に「僕のセキュリティになってほしい」と言われたという話を聞いたことがあります。私、セキュリティは無理ですとお断りしたそうですが。 https://t.co/dpsQ4a2WZJ
秘書採用の面接を受けた際に「僕のセキュリティになってほしい」と言われたという話を聞いたことがあります。私、セキュリティは無理ですとお断りしたそうですが。 https://t.co/dpsQ4a2WZJ
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-31 00:56
{% tweet 1001849668043657216 %}
> 交渉においては「大声で威圧する」「不機嫌をあらわにする」「他人の話を遮って自分の話を始める」みたいな柄の悪いテクニックが必要になることもあるのだが、これに手を染めるとだんだん本当に品性が下がっていくのを感じる。狂人の真似をして大路を走り、狂人になっていく
交渉においては「大声で威圧する」「不機嫌をあらわにする」「他人の話を遮って自分の話を始める」みたいな柄の悪いテクニックが必要になることもあるのだが、これに手を染めるとだんだん本当に品性が下がっていくのを感じる。狂人の真似をして大路を走り、狂人になっていく
— スドー🌿(stdaux)2018-05-29 17:14
{% tweet 1001847897963487232 %}
> 自治会、そりゃ駄目だろう。 https://t.co/DXVrBgixgV
自治会、そりゃ駄目だろう。 https://t.co/DXVrBgixgV
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-31 00:28
{% tweet 1001828041935413248 %}
> 条文の見出しは端的にその内容を示すものですからね。 https://t.co/hvWuZgZzFw
条文の見出しは端的にその内容を示すものですからね。 https://t.co/hvWuZgZzFw
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-30 23:09
{% tweet 1001535515986837504 %}
> 就職して事件処理がひととおりできるようになって自信がついた。 \n 独立するときは自己資金は100万程度だったし、手持ち個人事件は片手程度の件数だったけど何とかなるっしょという根拠のない自信で独立。 \n 一応生計を維持できているのでやっていけえうという自信がついた。
就職して事件処理がひととおりできるようになって自信がついた。
独立するときは自己資金は100万程度だったし、手持ち個人事件は片手程度の件数だったけど何とかなるっしょという根拠のない自信で独立。
一応生計を維持できているのでやっていけえうという自信がついた。
— ちょびっとミニマリスト(highlawlow)2018-05-29 21:06
{% tweet 1001273321369972736 %}
> 前からジョン、リンゴ、ポール、ジョージと命名しました(笑) #nara #beatles #abbeyroad #アビーロード https://t.co/D4ewTNNrfZ
前からジョン、リンゴ、ポール、ジョージと命名しました(笑) #nara #beatles #abbeyroad #アビーロード https://t.co/D4ewTNNrfZ
— 奈良の福(fuku_musuko)2018-05-27 15:52
{% tweet 1001047980911153152 %}
> 言っておくが私は勝間本ファンではないので、勝間さんが誰と付き合おうがわかれようがそんな事はどうでもいい。近しい同性を愛することを理由に誰も不幸にはならないでほしい。
言っておくが私は勝間本ファンではないので、勝間さんが誰と付き合おうがわかれようがそんな事はどうでもいい。近しい同性を愛することを理由に誰も不幸にはならないでほしい。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-05-28 19:22
{% tweet 1001044457133756418 %}
> アニメ「MRインクレディブル」や映画「ジーサンズ初めての強盗」では生保や損保の払いの悪さが揶揄されていますよね。 https://t.co/DMHK8kTfpX
アニメ「MRインクレディブル」や映画「ジーサンズ初めての強盗」では生保や損保の払いの悪さが揶揄されていますよね。 https://t.co/DMHK8kTfpX
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-28 19:16
{% tweet 1001029378740965376 %}
> 笑った。 https://t.co/S0AYZLqVgW
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-28 18:16
{% tweet 1001028570808860672 %}
> 気のよさそうなおっちゃんが一人でやってた近所の喫茶店、ランチが美味しくてたまに行ってたんですけど、今日行ったらアルバイトを雇っていて、おおこのご時世に景気いいんだなよかったなんて思ってたら、おっちゃんがバイトくんをごりごり怒鳴ってて、二度と来ねえと思いながら会計して出てきた。
気のよさそうなおっちゃんが一人でやってた近所の喫茶店、ランチが美味しくてたまに行ってたんですけど、今日行ったらアルバイトを雇っていて、おおこのご時世に景気いいんだなよかったなんて思ってたら、おっちゃんがバイトくんをごりごり怒鳴ってて、二度と来ねえと思いながら会計して出てきた。
— たられば(tarareba722)2018-05-28 15:41
{% tweet 1000928431830286336 %}
> 本当に迷惑だろうなあ。 https://t.co/M8oyx2oMYi
本当に迷惑だろうなあ。 https://t.co/M8oyx2oMYi
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-28 11:35
{% tweet 1000928157451497472 %}
> 片山さつきについては、「学力だけでは政治家は務まらない」というありがちな感想ではなくて、「あれで学力が高いというのが信じがたい」という感想を持っている。18歳までよほど勉強しただけで、あまり頭の性能はよくないんじゃないかなあ。
片山さつきについては、「学力だけでは政治家は務まらない」というありがちな感想ではなくて、「あれで学力が高いというのが信じがたい」という感想を持っている。18歳までよほど勉強しただけで、あまり頭の性能はよくないんじゃないかなあ。
— ystk(lawkus)2018-05-28 09:44
{% tweet 1000897020163313664 %}
> 醜いな。自分が売名ばかり考えているから他人もそうだと思うのだろう。他者に対する評価で、評価者の物指しが知れる適例だな。 https://t.co/4BC2c21R0Y
醜いな。自分が売名ばかり考えているから他人もそうだと思うのだろう。他者に対する評価で、評価者の物指しが知れる適例だな。 https://t.co/4BC2c21R0Y
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-28 09:30
{% tweet 1000894527119372288 %}
> 私のボスは損保のサラリーマンから弁護士になった人でしたが、損保は強い代理店を選べと言っていました。会社に対して発言力のある代理店という意味です。確かにとても対応が良いです。 https://t.co/QYqszqxTmC
私のボスは損保のサラリーマンから弁護士になった人でしたが、損保は強い代理店を選べと言っていました。会社に対して発言力のある代理店という意味です。確かにとても対応が良いです。 https://t.co/QYqszqxTmC
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-28 09:20
{% tweet 1000709398237360129 %}
> @SATOMasako これから外で気を付けてください。幼児期に通りの向こう側のおもちゃやが気になってふらふらっと道路を渡って車に跳ねられたことがあります。
@SATOMasako これから外で気を付けてください。幼児期に通りの向こう側のおもちゃやが気になってふらふらっと道路を渡って車に跳ねられたことがあります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-27 21:04
{% tweet 1000698302751358976 %}
> 3歳までは理性ないです。しかも4歳過ぎても弁別した理非に従って行動できるかは別問題です。当職6歳くらいになってもよく池袋のデパートで迷子になっていました。ただ、速やかにお姉さんに放送してもらう知恵はつきました。 https://t.co/DjswgZILQR
3歳までは理性ないです。しかも4歳過ぎても弁別した理非に従って行動できるかは別問題です。当職6歳くらいになってもよく池袋のデパートで迷子になっていました。ただ、速やかにお姉さんに放送してもらう知恵はつきました。 https://t.co/DjswgZILQR
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-27 20:20
{% tweet 1000693737415098369 %}
> お礼言えないままになってるお姉さんの話 https://t.co/NboILeTDp2
お礼言えないままになってるお姉さんの話 https://t.co/NboILeTDp2
— たえいぬ(taeinu)2018-05-25 20:05
{% tweet 1000651388110581760 %}
> 以前、調停委員(元家裁調査官)から自費出版の本を売り付けられたことがあって…
以前、調停委員(元家裁調査官)から自費出版の本を売り付けられたことがあって…
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-05-27 14:27
{% tweet 1000575187937456129 %}
> そういう風に事件を限定しないと「懲戒請求扇動は違法性がないらしい」と勘違いする人が出るだろうと思い指摘しました。 https://t.co/lzX3UycEuz
そういう風に事件を限定しないと「懲戒請求扇動は違法性がないらしい」と勘違いする人が出るだろうと思い指摘しました。 https://t.co/lzX3UycEuz
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-27 12:11
{% tweet 1000570381680324608 %}
> 懲戒請求扇動一般について違法性がないと言っているわけでないことに注意が必要ですね。法文も判例も、誰でもアクセスできますが、その適用範囲や射程を見極めるのは意外に難しいものです。まあ、そのために資格認定試験(司法試験)があるのですが。 https://t.co/x3DjyDaQAn
懲戒請求扇動一般について違法性がないと言っているわけでないことに注意が必要ですね。法文も判例も、誰でもアクセスできますが、その適用範囲や射程を見極めるのは意外に難しいものです。まあ、そのために資格認定試験(司法試験)があるのですが。 https://t.co/x3DjyDaQAn
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-27 11:52
{% tweet 1000415789797621760 %}
> @heiwawomamoru そうです。
@heiwawomamoru そうです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-27 01:38
{% tweet 1000377773519597569 %}
> 人質司法って,なくならないよね・・。いつまでも https://t.co/vCDeKS2JP3
人質司法って,なくならないよね・・。いつまでも https://t.co/vCDeKS2JP3
— 岡口基一(okaguchik)2018-05-26 22:18
{% tweet 1000338836159791106 %}
> 賄い飯を作っていたわけでもないのに事務所のブレーカーが落ちた。分電盤の鍵がないので復旧できない。折しも接見要請が来たので退所して台場方面に向かうことにしよう。
賄い飯を作っていたわけでもないのに事務所のブレーカーが落ちた。分電盤の鍵がないので復旧できない。折しも接見要請が来たので退所して台場方面に向かうことにしよう。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-26 20:32
{% tweet 1000338016202731521 %}
> 両弁護士の訴訟戦術はその辺りも考えてのことと認識しています。いずれにせよ判断は裁判所がしてくれるでしょう。 https://t.co/EnfpS6m3aj
両弁護士の訴訟戦術はその辺りも考えてのことと認識しています。いずれにせよ判断は裁判所がしてくれるでしょう。 https://t.co/EnfpS6m3aj
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-26 20:29
{% tweet 1000299218181881856 %}
> 交渉とは自分の事情を相手に叩きつけることではなく、相手に対しこちらの主張を受け入れた方がトータルでメリットがあると伝える作業である。単にそちらの事情やら希望やらだけ叩きつけられても「知らんがな」で終わりますがな。
交渉とは自分の事情を相手に叩きつけることではなく、相手に対しこちらの主張を受け入れた方がトータルでメリットがあると伝える作業である。単にそちらの事情やら希望やらだけ叩きつけられても「知らんがな」で終わりますがな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-26 10:56
{% tweet 1000200330972282885 %}
> 出てきてもろくな抗弁はできないでしょうから,余命氏のおかげで交通費が浮いたということではないでしょうかね。 https://t.co/YcbCWrwyKg
出てきてもろくな抗弁はできないでしょうから,余命氏のおかげで交通費が浮いたということではないでしょうかね。 https://t.co/YcbCWrwyKg
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-26 11:21
{% tweet 1000199963916156929 %}
> いや,岐阜から交通費使って出てきて欲しかったっす。 https://t.co/iVfJQHwvW1
いや,岐阜から交通費使って出てきて欲しかったっす。 https://t.co/iVfJQHwvW1
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-26 11:20
{% tweet 1000067537369903104 %}
> そもそも労働法は、「使用者と労働者は対等じゃないから、契約を自由に任せると、使用者が有利な条件を押し付けるよね」という発想に基づく法分野。 \n なので、高プロについて「労働者の同意が要件になってるからいいじゃん」というのは、根本的にアンチ労働法的な考え方。
そもそも労働法は、「使用者と労働者は対等じゃないから、契約を自由に任せると、使用者が有利な条件を押し付けるよね」という発想に基づく法分野。
なので、高プロについて「労働者の同意が要件になってるからいいじゃん」というのは、根本的にアンチ労働法的な考え方。
— ystk(lawkus)2018-05-25 22:35
{% tweet 1000017322088673281 %}
> でもってパラパラマンガの大作に取り組んでいるのを見つかって叱られたり… https://t.co/XqAHc65iBR
でもってパラパラマンガの大作に取り組んでいるのを見つかって叱られたり… https://t.co/XqAHc65iBR
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-25 23:14
{% tweet 1000016666627985409 %}
> それを言ったら詐欺師なんかもそうだな。え、何?同義反復って? https://t.co/2SsEkW7kFo
それを言ったら詐欺師なんかもそうだな。え、何?同義反復って? https://t.co/2SsEkW7kFo
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-25 23:12
{% tweet 1000016081488986112 %}
> 私も何か見ました。 https://t.co/jc1CJKIKMu
私も何か見ました。 https://t.co/jc1CJKIKMu
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-25 23:09
{% tweet 999912179582173184 %}
> 最近、「やぶ医者」の語源についてのフェイク情報が広がり、テレビでも放送されているようです。調べ不足ならまだしも、「時代的に合いませんよ」と指摘したのに、なぜか放送されてしまった事例があったので、報告します。私としては、「面白ければ… https://t.co/0jy8JTZ8sm
最近、「やぶ医者」の語源についてのフェイク情報が広がり、テレビでも放送されているようです。調べ不足ならまだしも、「時代的に合いませんよ」と指摘したのに、なぜか放送されてしまった事例があったので、報告します。私としては、「面白ければ… https://t.co/0jy8JTZ8sm
— 飯間浩明(IIMA_Hiroaki)2018-05-24 02:19
{% tweet 999892764396404737 %}
> 鵜の木駅は長年ツバメが営巣していたのに、クレームつけた人がいたらしく、2、3年前からツバメ避けのワイヤーが張られた。がっかりだ。コウモリもとんと見なくなった。 https://t.co/4glJLTzdRX
鵜の木駅は長年ツバメが営巣していたのに、クレームつけた人がいたらしく、2、3年前からツバメ避けのワイヤーが張られた。がっかりだ。コウモリもとんと見なくなった。 https://t.co/4glJLTzdRX
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-25 14:59
{% tweet 999883562751950848 %}
> 外国や外国人を批判し,非難し,排斥することが愛国と思っている人が一定数いるが,これは諸外国が日本を正確に理解することを妨げ,日本の国際評価を貶める。理念をもって外国と対話した上で地力で圧倒するのが愛国なのではないか?
外国や外国人を批判し,非難し,排斥することが愛国と思っている人が一定数いるが,これは諸外国が日本を正確に理解することを妨げ,日本の国際評価を貶める。理念をもって外国と対話した上で地力で圧倒するのが愛国なのではないか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-25 12:23
{% tweet 999859896991432706 %}
> ついでに宣伝すると、当職に詐欺と名指しされて開き直って当職に対し懲戒請求、刑事告訴、民事訴訟を起こしてきた詐欺会社VS当職の訴訟の尋問期日が7月6日13:30から東京地裁705法廷であります。勿論当職は反訴しています。
ついでに宣伝すると、当職に詐欺と名指しされて開き直って当職に対し懲戒請求、刑事告訴、民事訴訟を起こしてきた詐欺会社VS当職の訴訟の尋問期日が7月6日13:30から東京地裁705法廷であります。勿論当職は反訴しています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-25 12:49
{% tweet 999844335544750080 %}
> いえ。ノース先生と佐々木先生の進め方が王道だと思います。非難しているのはよほど頭が悪いか非難を自己目的にしている人です。適切な対応だと思っている大多数の人はあえてコメントしていないだけだと思います。 https://t.co/ZA0DlE79YL
いえ。ノース先生と佐々木先生の進め方が王道だと思います。非難しているのはよほど頭が悪いか非難を自己目的にしている人です。適切な対応だと思っている大多数の人はあえてコメントしていないだけだと思います。 https://t.co/ZA0DlE79YL
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-25 11:47
{% tweet 999831556901421056 %}
> These skeletal creatures that use wind to roam the beach are both mesmerizing and eerie https://t.co/syGE2k5QSf
These skeletal creatures that use wind to roam the beach are both mesmerizing and eerie https://t.co/syGE2k5QSf
— Mashable(mashable)2018-05-25 06:07
{% tweet 999807481583828992 %}
> 「我が身も守れない弁護士に安心して業務依頼できない」と思うのが普通だから、やらざるを得ない状況に追い込まれておられると思うんですけどね…。 \n しかも1件2件じゃなくものすごい数で、所属業界の人件費を食ってるわけだから…。 https://t.co/yqcucoyk67
「我が身も守れない弁護士に安心して業務依頼できない」と思うのが普通だから、やらざるを得ない状況に追い込まれておられると思うんですけどね…。
しかも1件2件じゃなくものすごい数で、所属業界の人件費を食ってるわけだから…。 https://t.co/yqcucoyk67
— StopWorkplaceHarassment(StopWorkplaceHa)2018-05-25 07:55
{% tweet 999666617523961856 %}
> 裁判官が主人公のリーガル・エンターテインメント『イチケイのカラス』 \n 1話のお試し読みはこちら! \n \n https://t.co/E4LsGMaogv
裁判官が主人公のリーガル・エンターテインメント『イチケイのカラス』
1話のお試し読みはこちら!
https://t.co/E4LsGMaogv
— イチケイのカラス(ichikeinokarasu)2018-05-24 08:58
{% tweet 999665534659514368 %}
> 頑張れドトール。 https://t.co/JdkcMecBRd
頑張れドトール。 https://t.co/JdkcMecBRd
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 23:56
{% tweet 999652415224758273 %}
> @OdiMatsumoto 大抵の本と言いましたが、今手元にある本を調べたら4冊中2冊でしたから、大抵とまでは言えませんね。司法試験受験生に定評ある前田雅英の刑法各論講義をご覧になると良いと思います。
@OdiMatsumoto 大抵の本と言いましたが、今手元にある本を調べたら4冊中2冊でしたから、大抵とまでは言えませんね。司法試験受験生に定評ある前田雅英の刑法各論講義をご覧になると良いと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 23:04
{% tweet 999630560635973632 %}
> 私個人としては、不当懲戒請求者への被害回復を求める法的措置が、結果として、多少なりともレイシストへの対抗手段となること、レイシストから現在進行形で被害を受けている方にお役に立てるなら、こんな嬉しいことはない。 \n 弁護士冥利に尽きるとは正にこのこと。
私個人としては、不当懲戒請求者への被害回復を求める法的措置が、結果として、多少なりともレイシストへの対抗手段となること、レイシストから現在進行形で被害を受けている方にお役に立てるなら、こんな嬉しいことはない。
弁護士冥利に尽きるとは正にこのこと。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-24 08:24
{% tweet 999627801765408768 %}
> @BBian_BB @OdiMatsumoto @NIPPONDAISUKI33 その、ちゃんと確認する手続が綱紀の審議なのです。ちゃちゃっと門前払いなどしません。又、これまで請求者の多くは依頼者や反則技を使われた相手方が殆どでし… https://t.co/LddA8WHaz2
@BBian_BB @OdiMatsumoto @NIPPONDAISUKI33 その、ちゃんと確認する手続が綱紀の審議なのです。ちゃちゃっと門前払いなどしません。又、これまで請求者の多くは依頼者や反則技を使われた相手方が殆どでし… https://t.co/LddA8WHaz2
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 21:26
{% tweet 999625722405773312 %}
> @OdiMatsumoto 興味がおありなら専門書コーナーで刑法各論の本を立ち読みしてみて下さい。大抵の本には「虚偽告訴罪」の懲戒の例として弁護士の懲戒が挙げられています。(該当部分の分量は少ないのですぐに読めます)。
@OdiMatsumoto 興味がおありなら専門書コーナーで刑法各論の本を立ち読みしてみて下さい。大抵の本には「虚偽告訴罪」の懲戒の例として弁護士の懲戒が挙げられています。(該当部分の分量は少ないのですぐに読めます)。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 21:18
{% tweet 999623732833402881 %}
> ご指摘の点は、援用でなく直接適用です。刑法172条の「人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる・・・」の懲戒に当たります。なお綱紀委員は、罰則の適用に当たっては法令により公務に従事する職員とみなされます(弁護士法70条の3、第4項)。 https://t.co/Yn3uPKgMLT
ご指摘の点は、援用でなく直接適用です。刑法172条の「人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる・・・」の懲戒に当たります。なお綱紀委員は、罰則の適用に当たっては法令により公務に従事する職員とみなされます(弁護士法70条の3、第4項)。 https://t.co/Yn3uPKgMLT
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 21:10
{% tweet 999585181185949696 %}
> 「自分は正論を吐いてるから業界では不遇。以前の懲戒も不当」というスタンスを維持するのが政治的に得策だから言ってるだけで事実なんてどうでもいいんでしょ。
「自分は正論を吐いてるから業界では不遇。以前の懲戒も不当」というスタンスを維持するのが政治的に得策だから言ってるだけで事実なんてどうでもいいんでしょ。
— もぎたてニャンニャン将軍(depon2010)2018-05-24 12:38
{% tweet 999583511609659392 %}
> 確かに書類送検で1つ上のステージに上がったな。友達に自慢するといいね。 https://t.co/Ze7QEBa053
確かに書類送検で1つ上のステージに上がったな。友達に自慢するといいね。 https://t.co/Ze7QEBa053
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 18:30
{% tweet 999581198513942529 %}
> @nhk_shutoken 他人にひどいことしておいて警察沙汰になったら「こんなことになるとは思わなかった」ってどれだけ馬鹿なんだよ。でもって50歳?これ以上日本の恥をさらすなよ。
@nhk_shutoken 他人にひどいことしておいて警察沙汰になったら「こんなことになるとは思わなかった」ってどれだけ馬鹿なんだよ。でもって50歳?これ以上日本の恥をさらすなよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 18:21
{% tweet 999574039176728576 %}
> 誰も泣き寝入りしろなんていってないんだよなあ。 \n 知ってるはずのない個人情報を入手して、訴えるぞ、いやなら10万寄越せ、って恐喝してるのが問題なんであって。 https://t.co/xrEJfiG3NC
誰も泣き寝入りしろなんていってないんだよなあ。
知ってるはずのない個人情報を入手して、訴えるぞ、いやなら10万寄越せ、って恐喝してるのが問題なんであって。 https://t.co/xrEJfiG3NC
— BB(BBian_BB)2018-05-24 17:20
{% tweet 999515023385837568 %}
> 「サツバ」つん、はっきりした物言いが好感持てる。 https://t.co/rNwWmhQyBE
「サツバ」つん、はっきりした物言いが好感持てる。 https://t.co/rNwWmhQyBE
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 13:58
{% tweet 999513774569619456 %}
> モーニングで連載2回目のイチケイのカラスが面白い。 \n 先週のオチでもう掴まれてしまっていたからね。 \n VS.アゲインは終わってしまって寂しいけど、楽しみな作品が増えたわ。 \n 昨日、何食べた?も最高! \n 久し振りの吾郎くんがめんこいこと。
モーニングで連載2回目のイチケイのカラスが面白い。
先週のオチでもう掴まれてしまっていたからね。
VS.アゲインは終わってしまって寂しいけど、楽しみな作品が増えたわ。
昨日、何食べた?も最高!
久し振りの吾郎くんがめんこいこと。
— とっきー(evetoki)2018-05-24 12:35
{% tweet 999513411481358336 %}
> 私も橋下さんに教えて頂いて初めて知りました。おめでとうございます。 https://t.co/HM4mKx6dO4
私も橋下さんに教えて頂いて初めて知りました。おめでとうございます。 https://t.co/HM4mKx6dO4
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 13:52
{% tweet 999483319472480258 %}
> 本当に恥ずかしい奴だな。大阪弁護士会は橋下氏のことを恥ずかしいと思っているかもしれないが、東弁は別に北・佐々木両弁護士をお気に入りになどしていない。北弁護士など総会議決の不正を追及してるくらいだ。デマを交えて自身の対立者を非難する… https://t.co/A9xInHGCcd
本当に恥ずかしい奴だな。大阪弁護士会は橋下氏のことを恥ずかしいと思っているかもしれないが、東弁は別に北・佐々木両弁護士をお気に入りになどしていない。北弁護士など総会議決の不正を追及してるくらいだ。デマを交えて自身の対立者を非難する… https://t.co/A9xInHGCcd
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 11:52
{% tweet 999481553636868096 %}
> 当職が訴えた相手はかなりの数の綱紀委員に何度も懲戒請求を繰り返している札付きの1人。こんなのは弁護士会が業務妨害で告訴しろと思うのだが、してくれないので、訴訟提起した次第です。
当職が訴えた相手はかなりの数の綱紀委員に何度も懲戒請求を繰り返している札付きの1人。こんなのは弁護士会が業務妨害で告訴しろと思うのだが、してくれないので、訴訟提起した次第です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 11:45
{% tweet 999480406310244352 %}
> 弁護士が一般人を相手に訴訟を起こすのはいかがかという論調が一部にあるけれど、弁護士こそ権利のために闘うことを実践すべきだと思う。弁護士が泣き寝入りしてたら誰も司法的救済なんか当てにしなくなるよ。
弁護士が一般人を相手に訴訟を起こすのはいかがかという論調が一部にあるけれど、弁護士こそ権利のために闘うことを実践すべきだと思う。弁護士が泣き寝入りしてたら誰も司法的救済なんか当てにしなくなるよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 11:41
{% tweet 999478633180753920 %}
> 当職に対する懲戒濫請求者に対して当職が提起した損害賠償請求訴訟は第2回期日も被告欠席のまま弁論終結。判決は7月5日午前10時と決まりました。北・佐々木両先生の懲戒を請求した人たちにも参考になるのではないかな。私の被告は単独だから認容額は低いとは思うけど。
当職に対する懲戒濫請求者に対して当職が提起した損害賠償請求訴訟は第2回期日も被告欠席のまま弁論終結。判決は7月5日午前10時と決まりました。北・佐々木両先生の懲戒を請求した人たちにも参考になるのではないかな。私の被告は単独だから認容額は低いとは思うけど。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 11:34
{% tweet 999477377401999360 %}
> 東弁は昨年から綱紀委員会に大量の嘱託弁護士を置き、事案の審査に当たらせているようですから、おそらく機敏に対応してくれることでしょう。 https://t.co/WGMoyMApcp
東弁は昨年から綱紀委員会に大量の嘱託弁護士を置き、事案の審査に当たらせているようですから、おそらく機敏に対応してくれることでしょう。 https://t.co/WGMoyMApcp
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 11:29
{% tweet 999444632403492864 %}
> お前、何を期待してたんだよ!ざけんなよ!ってマックで女子高生が女子高生が毒づいていたのはこの事だったか。 https://t.co/JYMrfz81YC
お前、何を期待してたんだよ!ざけんなよ!ってマックで女子高生が女子高生が毒づいていたのはこの事だったか。 https://t.co/JYMrfz81YC
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 09:19
{% tweet 999442457589833731 %}
> イチケイのカラス、面白いな。
イチケイのカラス、面白いな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-24 01:33
{% tweet 999441899449602049 %}
> 無罪判決がすべて確定しているというのはすごいけど、誰がみても無罪というのしか無罪にしないということでもあるので、どっちがいいかは評価が分かれるところですね。1審無罪で、控訴審逆転有罪だと、控訴審判決に対する反論の機会が事実上ないの… https://t.co/7Ljszxs381
無罪判決がすべて確定しているというのはすごいけど、誰がみても無罪というのしか無罪にしないということでもあるので、どっちがいいかは評価が分かれるところですね。1審無罪で、控訴審逆転有罪だと、控訴審判決に対する反論の機会が事実上ないの… https://t.co/7Ljszxs381
— venomy(idleness_venomy)2018-05-24 09:03
{% tweet 999438290062266369 %}
> 第1話をまだ読んでいない方は,@morningmanga にアクセスすると試し読みできますよ。 https://t.co/OvmghpefDQ
第1話をまだ読んでいない方は,@morningmanga にアクセスすると試し読みできますよ。 https://t.co/OvmghpefDQ
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 08:53
{% tweet 999435248470450176 %}
> 東弁の綱紀は対象弁護士の弁明を待たずに審査を進め,さくっと結果を出してほしい。・・・大量懲戒請求された弁護士の提訴予告は「品位失う非行」 市民団体代表の男性が懲戒請求 - 産経ニュース https://t.co/pqVMid63TW @Sankei_newsさんから
東弁の綱紀は対象弁護士の弁明を待たずに審査を進め,さくっと結果を出してほしい。・・・大量懲戒請求された弁護士の提訴予告は「品位失う非行」 市民団体代表の男性が懲戒請求 - 産経ニュース https://t.co/pqVMid63TW @Sankei_newsさんから
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 08:41
{% tweet 999432899794423808 %}
> 【ウェブ試し読み】裁判官が主人公のリーガル・エンターテインメント開廷! 新鋭・浅見理都氏が贈る大型新連載『イチケイのカラス』、大反響の第1話カラー付き40ページが公開スタート! 今週のモーニングで続きが読めます! https://t.co/36b9A9FOG3
【ウェブ試し読み】裁判官が主人公のリーガル・エンターテインメント開廷! 新鋭・浅見理都氏が贈る大型新連載『イチケイのカラス』、大反響の第1話カラー付き40ページが公開スタート! 今週のモーニングで続きが読めます! https://t.co/36b9A9FOG3
— モーニング公式(morningmanga)2018-05-24 00:00
{% tweet 999321671067582464 %}
> @pbf8GLqCTLd9lb9 橋下氏これでよく東弁の2人の訴訟を批判できますよね。なお、余談ですが、ロボット三等兵は小学生時代の愛読書でした。
@pbf8GLqCTLd9lb9 橋下氏これでよく東弁の2人の訴訟を批判できますよね。なお、余談ですが、ロボット三等兵は小学生時代の愛読書でした。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 01:10
{% tweet 999283040999243776 %}
> 無駄です。東弁会長が不受理を宣言した事案との区別もつかないみたいですから。 https://t.co/e0fsGMQaAu
無駄です。東弁会長が不受理を宣言した事案との区別もつかないみたいですから。 https://t.co/e0fsGMQaAu
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-23 22:36
{% tweet 999189723053633536 %}
> 懲戒の濫請求のパターンに,懲戒不相当の結果が気に入らないと言って議決に関与した綱紀委員に対して懲戒請求して来るというのがあるんだよね。こういうのはもろ委員会に対する業務妨害だから,弁護士会から告訴なり損害賠償請求なりしてほしいと思う。今のところ自分で裁判起こしてるけどね。
懲戒の濫請求のパターンに,懲戒不相当の結果が気に入らないと言って議決に関与した綱紀委員に対して懲戒請求して来るというのがあるんだよね。こういうのはもろ委員会に対する業務妨害だから,弁護士会から告訴なり損害賠償請求なりしてほしいと思う。今のところ自分で裁判起こしてるけどね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-23 16:26
{% tweet 999087199759970304 %}
> あの代理人を潰してこい。 https://t.co/T7Xt7JNpy4
あの代理人を潰してこい。 https://t.co/T7Xt7JNpy4
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-23 09:38
{% tweet 999081971044106240 %}
> せめて最後の一行は削除した方がいいですね。これを足掛かりに改めて懲戒請求してくる輩がいたら困りますから。 https://t.co/i42tUPHG2q
せめて最後の一行は削除した方がいいですね。これを足掛かりに改めて懲戒請求してくる輩がいたら困りますから。 https://t.co/i42tUPHG2q
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-23 09:17
{% tweet 998967070522920961 %}
> このツイート、一コマ漫画かよ。 \n 別姓反対なら妻の姓になっても良いだろ。「自分が姓を変えるのはどうしても嫌だが結婚相手にはその嫌な思いをさせても構わない」っていう、ゴミみたいな考えを持っていない限り。 https://t.co/5yrsrZKKaq
このツイート、一コマ漫画かよ。
別姓反対なら妻の姓になっても良いだろ。「自分が姓を変えるのはどうしても嫌だが結婚相手にはその嫌な思いをさせても構わない」っていう、ゴミみたいな考えを持っていない限り。 https://t.co/5yrsrZKKaq
— もえぎ(osushi_japos)2018-05-22 19:06
{% tweet 998964039429451776 %}
> 多摩でやっていて、この人には敵わない。と思った数少ない弁護士の一人です。 https://t.co/gBDPeHtQxg
多摩でやっていて、この人には敵わない。と思った数少ない弁護士の一人です。 https://t.co/gBDPeHtQxg
— knob(kiiroshita)2018-05-23 01:17
{% tweet 998956621974786048 %}
> 日大の危機管理部門に弁護士が関与していたのであれば,今回のコメントを出すことに対しても相当な意見を言ったはずだろうけど,それでもあのコメントを出したのだから相当やばいし,意見を言えなかったらそういう関係が相当やばい。問題意識を持たなかったらそれを入れているのが相当やばい
日大の危機管理部門に弁護士が関与していたのであれば,今回のコメントを出すことに対しても相当な意見を言ったはずだろうけど,それでもあのコメントを出したのだから相当やばいし,意見を言えなかったらそういう関係が相当やばい。問題意識を持たなかったらそれを入れているのが相当やばい
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-05-23 00:27
{% tweet 998944265274245128 %}
> 同意。 https://t.co/LKUqMsyLVS
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-23 00:10
{% tweet 998942104943452160 %}
> 西畠先生は西東京屈指の論客です。 https://t.co/aGpdiRVylt
西畠先生は西東京屈指の論客です。 https://t.co/aGpdiRVylt
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-23 00:02
{% tweet 998939522502152193 %}
> 危機管理の全然なってない大学だな。こういうのに自由にしゃべらせたらいかんよ。 https://t.co/pJtK803r3T
危機管理の全然なってない大学だな。こういうのに自由にしゃべらせたらいかんよ。 https://t.co/pJtK803r3T
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-22 23:51
{% tweet 998932402499010560 %}
> 桜丘法律事務所のブログ,師子角弁護士の記事です。・・・取引先・顧客からのセクハラ https://t.co/T54WSYfcxk
桜丘法律事務所のブログ,師子角弁護士の記事です。・・・取引先・顧客からのセクハラ https://t.co/T54WSYfcxk
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-22 23:23
{% tweet 998920228540039168 %}
> 多摩パブ所長の西畠さんか,それなら納得だな。 https://t.co/Cft16HVZvD
多摩パブ所長の西畠さんか,それなら納得だな。 https://t.co/Cft16HVZvD
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-22 22:35
{% tweet 998918795207983110 %}
> だから、俺は自分の意思で寄付をした。俺の僅少な寄付には、俺の想いを僅少でなく乗っけて両先生に届け!って思っています。
だから、俺は自分の意思で寄付をした。俺の僅少な寄付には、俺の想いを僅少でなく乗っけて両先生に届け!って思っています。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2018-05-22 21:25
{% tweet 998918770855833600 %}
> だから、1000人近くの人に懲戒請求をされることの精神的な苦痛や、実際に業務に出る支障はめちゃくちゃわかる。 \n 向けられた大量の悪意に立ち向かうことのすごさもすごーくわかる。 \n \n これを大した損害じゃないとか、弁護士だから甘受せよなんて言うのは絶対におかしい。
だから、1000人近くの人に懲戒請求をされることの精神的な苦痛や、実際に業務に出る支障はめちゃくちゃわかる。
向けられた大量の悪意に立ち向かうことのすごさもすごーくわかる。
これを大した損害じゃないとか、弁護士だから甘受せよなんて言うのは絶対におかしい。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2018-05-22 21:21
{% tweet 998918732951969793 %}
> でも、結論が出るまでは不安だったし、何より、実際に顔を見たことも話したこともある人に、俺が一生懸命努力して取った資格や、その資格が必須の仕事を奪ってやるという強烈な悪意を向けられていることが気持ち悪かった。 \n 俺に対して、収入の途が断たれてしまえと言っているのと同じだからね。
でも、結論が出るまでは不安だったし、何より、実際に顔を見たことも話したこともある人に、俺が一生懸命努力して取った資格や、その資格が必須の仕事を奪ってやるという強烈な悪意を向けられていることが気持ち悪かった。
俺に対して、収入の途が断たれてしまえと言っているのと同じだからね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2018-05-22 21:18
{% tweet 998918715545608192 %}
> 今まで言ってなかったけど、当職、登録2年目の頃に懲戒請求されたんですよ。同業者に話すと「そんなの懲戒されないから大丈夫だよ!」ってみんなに言われたような内容。
今まで言ってなかったけど、当職、登録2年目の頃に懲戒請求されたんですよ。同業者に話すと「そんなの懲戒されないから大丈夫だよ!」ってみんなに言われたような内容。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2018-05-22 21:17
{% tweet 998877460853747712 %}
> こういうのを見ると道徳で「星野君の二塁打」(バントの指示に反して二塁打を打ってチームを勝利に導いたが後で監督に叱られる)みたいな教材を取り上げるのが適切かどうか疑問に思いますね。 https://t.co/YtBSUP1s0z
こういうのを見ると道徳で「星野君の二塁打」(バントの指示に反して二塁打を打ってチームを勝利に導いたが後で監督に叱られる)みたいな教材を取り上げるのが適切かどうか疑問に思いますね。 https://t.co/YtBSUP1s0z
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-22 19:45
{% tweet 998876138700095488 %}
> 例えば当職が妄想に駆られて綾瀬はるかさんに対して婚約不履行に基づく1億円の損害賠償請求を起こした場合でも裁判所は受け付けて綾瀬さんに訴状を送って答弁を求める。期日も開かれる。綾瀬さんは迷惑だろうし,損害もあるよね。因みに私が32万円の印紙を貼らなかったりしたらその場合は却下。
例えば当職が妄想に駆られて綾瀬はるかさんに対して婚約不履行に基づく1億円の損害賠償請求を起こした場合でも裁判所は受け付けて綾瀬さんに訴状を送って答弁を求める。期日も開かれる。綾瀬さんは迷惑だろうし,損害もあるよね。因みに私が32万円の印紙を貼らなかったりしたらその場合は却下。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-22 19:40
{% tweet 998868709048381442 %}
> 民訴の場合,却下は訴訟要件を満たさない場合,棄却は訴訟要件を満たすが請求自体が認められない場合。懲戒で言えば却下に相当するのは,全員に対する懲戒請求を懲戒請求と認めないと扱ったようなケース。今回の事案は正副会長の決裁を経て綱紀委員会に付されているから実質審理の上で議決がなされる。
民訴の場合,却下は訴訟要件を満たさない場合,棄却は訴訟要件を満たすが請求自体が認められない場合。懲戒で言えば却下に相当するのは,全員に対する懲戒請求を懲戒請求と認めないと扱ったようなケース。今回の事案は正副会長の決裁を経て綱紀委員会に付されているから実質審理の上で議決がなされる。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-22 19:10
{% tweet 998865171505295360 %}
> 今回の懲戒請求に「却下」はないし,懲戒不相当の判断が確実でも損害がないわけではない。素人なので仕方ないのかもしれないが暴論だと思う。・・・静岡県沼津市の行政書士田中綜合法務事務所 » https://t.co/kScQOetvKa @genki1netさんから
今回の懲戒請求に「却下」はないし,懲戒不相当の判断が確実でも損害がないわけではない。素人なので仕方ないのかもしれないが暴論だと思う。・・・静岡県沼津市の行政書士田中綜合法務事務所 » https://t.co/kScQOetvKa @genki1netさんから
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-22 18:56
{% tweet 998794445595148288 %}
> 詐欺会社との裁判,ようやく終わりが見えて来た。次回7月6日13:30から東京地裁705法廷で尋問。私がホームページで詐欺と名指しした会社から名誉棄損で訴えられた事件,反訴で損害賠償請求中。
詐欺会社との裁判,ようやく終わりが見えて来た。次回7月6日13:30から東京地裁705法廷で尋問。私がホームページで詐欺と名指しした会社から名誉棄損で訴えられた事件,反訴で損害賠償請求中。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-22 14:15
{% tweet 998741875652640768 %}
> そういう制度ですよね。 https://t.co/Obnyt65SHU
そういう制度ですよね。 https://t.co/Obnyt65SHU
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-22 10:46
{% tweet 998738968446320640 %}
> 弁護士の懲戒制度を嫌がらせに利用することを考え出したのは橋下弁護士です。名うての悪徳マチキン業者の顧問として名を馳せただけあって、汚い手で人を追い込む手法に長けているのでしょう。愚か者が真似をしだして大迷惑です。 https://t.co/DQGZ0mji4I
弁護士の懲戒制度を嫌がらせに利用することを考え出したのは橋下弁護士です。名うての悪徳マチキン業者の顧問として名を馳せただけあって、汚い手で人を追い込む手法に長けているのでしょう。愚か者が真似をしだして大迷惑です。 https://t.co/DQGZ0mji4I
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-22 10:35
{% tweet 998735229710839808 %}
> @ryouheitakaki だからあれだよ。エボラ出血熱とか。バイオハザードの世界だよ。
@ryouheitakaki だからあれだよ。エボラ出血熱とか。バイオハザードの世界だよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-22 10:20
{% tweet 998733764883693568 %}
> 病魔も3秒でKOしそうなガタイの兄さんが、2分もグォゲホッ等と咳で苦しんでいたら、どんな死霊に取り憑かれたのかと、誰でも恐ろしくなると思います。 https://t.co/rzFXrUjErY
病魔も3秒でKOしそうなガタイの兄さんが、2分もグォゲホッ等と咳で苦しんでいたら、どんな死霊に取り憑かれたのかと、誰でも恐ろしくなると思います。 https://t.co/rzFXrUjErY
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-22 10:14
{% tweet 998582425255989248 %}
> 怖い。 https://t.co/JEVCwLxFVj
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-22 00:12
{% tweet 998549173765980162 %}
> 1話読んで下さってありがとうございます。 \n デビューから連載開始まで一緒に踏ん張ってくれた担当さんへ文太を。 \n (浅見) https://t.co/8HLkBaHoaQ
1話読んで下さってありがとうございます。
デビューから連載開始まで一緒に踏ん張ってくれた担当さんへ文太を。
(浅見) https://t.co/8HLkBaHoaQ
— イチケイのカラス(ichikeinokarasu)2018-05-21 21:45
{% tweet 998529212863496194 %}
> 入った後で、希望の任地ではなかったとぼやいている裁判所事務官・裁判所書記官は少なくない。そうは言っても腐ることなく頑張っている人が大半で、多くはその後数年をかけて、場合によっては中継点を経由して、希望の任地に移っていく。
入った後で、希望の任地ではなかったとぼやいている裁判所事務官・裁判所書記官は少なくない。そうは言っても腐ることなく頑張っている人が大半で、多くはその後数年をかけて、場合によっては中継点を経由して、希望の任地に移っていく。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-05-21 18:10
{% tweet 998225393759932416 %}
> 立教大学には大変申し訳ないことに、「文教大学淫夢研究会」なる者がしたアホなヘイトツイートを「立教大学・・・」と空目してしまいました。失礼しました。
立教大学には大変申し訳ないことに、「文教大学淫夢研究会」なる者がしたアホなヘイトツイートを「立教大学・・・」と空目してしまいました。失礼しました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-21 00:34
{% tweet 998214445221335040 %}
> @count_de_crayon これは大変だ。
@count_de_crayon これは大変だ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-20 23:50
{% tweet 998213691345530881 %}
> 彼らは、差別されるのが嫌ならば日本に帰化しろ、帰化しないのならば自国へ帰れ!と喚き散らしていますが、帰化したら帰化したらで、「在日芸能人リスト」や「在日有名人リスト」に入れ、「芸能界も汚“鮮”されている」などとネット上に帰化前の名前を含む出自を曝すのです。
彼らは、差別されるのが嫌ならば日本に帰化しろ、帰化しないのならば自国へ帰れ!と喚き散らしていますが、帰化したら帰化したらで、「在日芸能人リスト」や「在日有名人リスト」に入れ、「芸能界も汚“鮮”されている」などとネット上に帰化前の名前を含む出自を曝すのです。
— 柳美里(yu_miri_0622)2018-05-20 01:08
{% tweet 998211119335424001 %}
> 立教大学大丈夫か。騙られてないか? https://t.co/Gg1rb6UnSu
立教大学大丈夫か。騙られてないか? https://t.co/Gg1rb6UnSu
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-20 23:37
{% tweet 998192467001278467 %}
> @back969187 司法試験のことを何も知らないオバサンが得意げに1次試験免除特権なんて言ってるよ。今は1次試験なんかないし,旧司法試験時代も在日外国人が日本人より優遇されたことはないよ。櫻井こと高田誠辺りが言い出した嘘,まだ頑なに信じているのは呆れるよ。
@back969187 司法試験のことを何も知らないオバサンが得意げに1次試験免除特権なんて言ってるよ。今は1次試験なんかないし,旧司法試験時代も在日外国人が日本人より優遇されたことはないよ。櫻井こと高田誠辺りが言い出した嘘,まだ頑なに信じているのは呆れるよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-20 22:23
{% tweet 998182277057146886 %}
> 実体法についてはその通りで,そのこと自体に異論はないです。でもって私がそこをどうこう言っているのでないことは,素人の方にはわかりにくいのかもしれませんが,弁護士なら誰でもわかると思います。 https://t.co/jsnT6sK4U9
実体法についてはその通りで,そのこと自体に異論はないです。でもって私がそこをどうこう言っているのでないことは,素人の方にはわかりにくいのかもしれませんが,弁護士なら誰でもわかると思います。 https://t.co/jsnT6sK4U9
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-20 21:42
{% tweet 998168686350319619 %}
> 本当に,いい年をしたオッサンやオバサンがやっているんだな。 https://t.co/4Op2uZovC6
本当に,いい年をしたオッサンやオバサンがやっているんだな。 https://t.co/4Op2uZovC6
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-20 20:48
0 件のコメント:
コメントを投稿