指定アカウントの最新198件のツイート
2018-06-06 21:32から198件:最新2018-06-11 22:38という範囲(5日1時間6分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
ノースライム(noooooooorth)のプロフィール情報(2018年06月11日22時50分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区平河町
ユーザ説明:
弁護士北周士。東京弁護士会所属。コインチェック被害対策弁護団団長。不当懲戒請求被害回復原告団。北スライム公国元首。 ベンチャーを中心とした中小企業の顧問業と士業・経営者向けのセミナーの企画運営を中心に活動しています。https://t.co/Hmom5rB8u4
ユーザのフォロワー数:8821
ユーザのフォロー数:255
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:11184
===========================================================
{% tweet 1006168810779361286 %}
> ねぇwwwwwAviutl固まったんだけどエラーが草生えるから見てwwwwwwww \n 何が「はい」「いいえ」だよ何を基準に判断しろとwwwwwwww \n オヒーじゃねえよwwwwwww https://t.co/ZY9uhUEeWE
ねぇwwwwwAviutl固まったんだけどエラーが草生えるから見てwwwwwwww
何が「はい」「いいえ」だよ何を基準に判断しろとwwwwwwww
オヒーじゃねえよwwwwwww https://t.co/ZY9uhUEeWE
— ゆき(yuki0205_MMD)2018-06-10 21:13
{% tweet 1006168661273370625 %}
> こうやって見るとローカス先生の料理は見た目も美味しそうですごいな。俺ももっと精進しよう。
こうやって見るとローカス先生の料理は見た目も美味しそうですごいな。俺ももっと精進しよう。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-11 22:37
{% tweet 1006136328629542912 %}
> 子猫のご飯のために昼休み仕事場抜け出したけど \n 腹すかせて鳴きまくってるのかと \n 思いきや \n 広大なベッドでスヤスヤ寝ておりましたw( ̄▽ ̄;) \n なぜ真ん中! https://t.co/fj8UpGVFm0
子猫のご飯のために昼休み仕事場抜け出したけど
腹すかせて鳴きまくってるのかと
思いきや
広大なベッドでスヤスヤ寝ておりましたw( ̄▽ ̄;)
なぜ真ん中! https://t.co/fj8UpGVFm0
— nishi(tagosaku24)2018-06-11 13:19
{% tweet 1006135877871910913 %}
> 何度でも書くよ; \n \n どれだけ監視カメラを設置しようが警察官の巡視・巡回を増やそうが、社会に絶望して覚悟を決めてしまった「無敵の人」による凶悪犯罪の発生は防ぎ得ない。 「無敵の人」を発生させないために社会が採りうる方策は社会保障… https://t.co/V7WTnLNzwU
何度でも書くよ;
どれだけ監視カメラを設置しようが警察官の巡視・巡回を増やそうが、社会に絶望して覚悟を決めてしまった「無敵の人」による凶悪犯罪の発生は防ぎ得ない。 「無敵の人」を発生させないために社会が採りうる方策は社会保障… https://t.co/V7WTnLNzwU
— mmasuda (六四天安門)(mmasuda)2018-06-11 07:27
{% tweet 1006134105497481216 %}
> https://t.co/AGwEINgj86 \n 子どもの死のイメージがたくさん載っています https://t.co/g3hs8Vfcq3
https://t.co/AGwEINgj86
子どもの死のイメージがたくさん載っています https://t.co/g3hs8Vfcq3
— 櫻井(nkzsdy)2018-06-09 23:55
{% tweet 1006133498711703552 %}
> このPV、曲がかなりエモくて好きなんだけど、それ以上に「アメリカと日本のアニメ文化の融合」って感じの映像が滅茶苦茶好き https://t.co/7C0n0t231B
このPV、曲がかなりエモくて好きなんだけど、それ以上に「アメリカと日本のアニメ文化の融合」って感じの映像が滅茶苦茶好き https://t.co/7C0n0t231B
— 🇵🇱酒匂らいひ🇵🇱(Reichsmark_1914)2018-06-09 22:15
{% tweet 1006132008005730304 %}
> 言語性127、動作性120なのでメンサには入れんなw
言語性127、動作性120なのでメンサには入れんなw
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-11 20:12
{% tweet 1006131646662262785 %}
> 本日で,開業8周年です。僕は一人で上京し,本当に0から事務所をスタートさせたので,現在の,普通の仕事が来て独立して生きていけることのありがたさを日々忘れず過ごしています。これからも,いつ首をはねられるか分からない緊張感と,面白い人との出会いを楽しみつつやっていきたいと思います。
本日で,開業8周年です。僕は一人で上京し,本当に0から事務所をスタートさせたので,現在の,普通の仕事が来て独立して生きていけることのありがたさを日々忘れず過ごしています。これからも,いつ首をはねられるか分からない緊張感と,面白い人との出会いを楽しみつつやっていきたいと思います。
— 藤元達弥(tatuyafujimoto)2018-06-11 11:37
{% tweet 1006131155001720832 %}
> @uwaaaa 私の場合検査を受けた結果診断名としてはADHDではなかったですからねぇw 現状を把握できないと対応も練れないですし良いことですよ。
@uwaaaa 私の場合検査を受けた結果診断名としてはADHDではなかったですからねぇw 現状を把握できないと対応も練れないですし良いことですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-11 20:08
{% tweet 1006130764864339968 %}
> @noooooooorth 言語性148,動作性126,全検査140でした。どうみてもアレです。本当にありがとうございました。
@noooooooorth 言語性148,動作性126,全検査140でした。どうみてもアレです。本当にありがとうございました。
— サイ太(uwaaaa)2018-06-11 20:00
{% tweet 1006129907087302658 %}
> @uwaaaa おお、本物ですな。ローカス先生とほぼ同じ数値。言語性IQが私と20以上違いますw
@uwaaaa おお、本物ですな。ローカス先生とほぼ同じ数値。言語性IQが私と20以上違いますw
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-11 20:03
{% tweet 1006127616443625475 %}
> @uwaaaa 詳しく教えてくれYo!
@uwaaaa 詳しく教えてくれYo!
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-11 19:54
{% tweet 1006126242695766017 %}
> 一応説明すると蕪と玉ねぎとベーコンのスープと、豚肉のハンバーグの上に大量の中華風ナス炒めを乗せたものです。これにさらに大根おろしとポン酢をかけて食べる。
一応説明すると蕪と玉ねぎとベーコンのスープと、豚肉のハンバーグの上に大量の中華風ナス炒めを乗せたものです。これにさらに大根おろしとポン酢をかけて食べる。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-11 19:49
{% tweet 1006125819444379649 %}
> 今日は私が夕食係だったのですが、何この...何? という物体ができた。 https://t.co/gtv29a9iD6
今日は私が夕食係だったのですが、何この...何? という物体ができた。 https://t.co/gtv29a9iD6
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-11 19:47
{% tweet 1006102967299084288 %}
> 「俺は性格が悪いけど頭は良いから」という方向でアイデンティティ形成すると、加齢とともに思考の精度が落ちてきたときに死ぬ
「俺は性格が悪いけど頭は良いから」という方向でアイデンティティ形成すると、加齢とともに思考の精度が落ちてきたときに死ぬ
— スドー🌿(stdaux)2018-06-11 14:18
{% tweet 1006100627515011072 %}
> おまいらにとっては「経費」ってのは会社のカネでタダで飲み食いすることかもしれんが,俺ら個人事業主にとっては「経費」ってのはポケットマネーからカネだすことなの,それも仕事に関係してないと「経費」にならないの。わかるか?わからねぇだろうな。
おまいらにとっては「経費」ってのは会社のカネでタダで飲み食いすることかもしれんが,俺ら個人事業主にとっては「経費」ってのはポケットマネーからカネだすことなの,それも仕事に関係してないと「経費」にならないの。わかるか?わからねぇだろうな。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-06-11 17:01
{% tweet 1006079618514804737 %}
> あと、FiNCの有償SOに関しては、2018~2021年度に売上高26.5億円が行使条件になってて2017年度の公告金額だと7.5億円なのでターゲットは2019年の決算で達成って感じなのかな。一方IPOに関しては監査役会設置が先月って事もあるのでそろそろ本気出してくって感じかな。
あと、FiNCの有償SOに関しては、2018~2021年度に売上高26.5億円が行使条件になってて2017年度の公告金額だと7.5億円なのでターゲットは2019年の決算で達成って感じなのかな。一方IPOに関しては監査役会設置が先月って事もあるのでそろそろ本気出してくって感じかな。
— 次郎丸(´・_・`)哲戸(_Jiro70)2018-06-11 16:23
{% tweet 1006079303212150785 %}
> 「誰でもよかった」でボクシングジムや駐屯地にカチ込んだ輩を未だ知らない。
「誰でもよかった」でボクシングジムや駐屯地にカチ込んだ輩を未だ知らない。
— ブラボー6(VppAS1XNdgNBx1E)2018-06-10 14:02
{% tweet 1006027861356994561 %}
> 今はどの業界でも人材の奪い合いだなぁ。
今はどの業界でも人材の奪い合いだなぁ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-11 13:18
{% tweet 1006022096147759104 %}
> 夫と子供達が昨日潮干狩りに出かけ、アサリを沢山持ち帰ったので一晩塩水に浸け今朝調理した所、昨晩いやにアサリの入ったボールを愛でていた上二人が \n \n 「俺のアサリが居ない!」 \n 「ママ!あさりは?飼ってるやつ!」 \n \n ボールを逆さに振って大騒ぎしているので食卓に味噌汁を出すことが出来ない。
夫と子供達が昨日潮干狩りに出かけ、アサリを沢山持ち帰ったので一晩塩水に浸け今朝調理した所、昨晩いやにアサリの入ったボールを愛でていた上二人が
「俺のアサリが居ない!」
「ママ!あさりは?飼ってるやつ!」
ボールを逆さに振って大騒ぎしているので食卓に味噌汁を出すことが出来ない。
— きなこ(3h4m1)2018-06-11 06:08
{% tweet 1006000008976523264 %}
> 二年前の俺はオタクやるとは夢にも思ってなかっただろうな \n 二年前の俺はクラッチ、アクセルじゃなくてペンライト、うちわをもって声枯らしてるるとは夢にも思ってなかっただろうな \n \n 楽しみ方も価値観もどこかで変わるってもんよ! \n まずは受け入… https://t.co/WyaXw8aXH2
二年前の俺はオタクやるとは夢にも思ってなかっただろうな
二年前の俺はクラッチ、アクセルじゃなくてペンライト、うちわをもって声枯らしてるるとは夢にも思ってなかっただろうな
楽しみ方も価値観もどこかで変わるってもんよ!
まずは受け入… https://t.co/WyaXw8aXH2
— ゆうせい(akmau010)2018-06-09 22:28
{% tweet 1005999860594536448 %}
> 「これ女性向け18本ですよ?」 \n と聞かれ \n 「妹から買ってこいと頼まれまして」 \n と答えた途端 \n 「妹さんの為!?」「妹さんの為にこんな所まで!素晴らしいお兄さんだ!」「こんな兄貴が欲しかった!」 \n と両隣のブースも含めて歓声が上がった… https://t.co/sqqHy8rkb7
「これ女性向け18本ですよ?」
と聞かれ
「妹から買ってこいと頼まれまして」
と答えた途端
「妹さんの為!?」「妹さんの為にこんな所まで!素晴らしいお兄さんだ!」「こんな兄貴が欲しかった!」
と両隣のブースも含めて歓声が上がった… https://t.co/sqqHy8rkb7
— 伊坂蒼@人生お忍び(AOI_ISAKA)2018-06-08 21:42
{% tweet 1005999072623276033 %}
> @lady_smoker_ おお! ありがとうございます!
@lady_smoker_ おお! ありがとうございます!
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-11 11:24
{% tweet 1005996456392605696 %}
> スーツの時に履いても違和感のない雨の日用の靴ってどんなものがありますかねぇ。情報求む。
スーツの時に履いても違和感のない雨の日用の靴ってどんなものがありますかねぇ。情報求む。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-11 11:13
{% tweet 1005995949934514176 %}
> 表現が攻撃的だと本来であれば味方になってくれたかもしれない人たちまで遠ざける結果となってしまうのでよろしくないですな。同じ表現をするなら柔らかい表現で。
表現が攻撃的だと本来であれば味方になってくれたかもしれない人たちまで遠ざける結果となってしまうのでよろしくないですな。同じ表現をするなら柔らかい表現で。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-11 11:11
{% tweet 1005990432227016704 %}
> 今日の夕食はハンバーグにしよう。めしにしましょうで作っていた中華風ハンバーグを目指すのだ。まぁハンバーグ自体はできあいのものを使うのですが。
今日の夕食はハンバーグにしよう。めしにしましょうで作っていた中華風ハンバーグを目指すのだ。まぁハンバーグ自体はできあいのものを使うのですが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-11 10:49
{% tweet 1005990266375827456 %}
> VRコンテンツの先にあるもの、いよいよ美少女とおっさんの差が残すところ声だけになっていて、これも数年以内に解決するとすれば、高価でまだ実現できていない強いAIよりも、安価な人間のおっさんを大量動員した娯楽コンテンツやセラピー的なも… https://t.co/JOLhbcBfNX
VRコンテンツの先にあるもの、いよいよ美少女とおっさんの差が残すところ声だけになっていて、これも数年以内に解決するとすれば、高価でまだ実現できていない強いAIよりも、安価な人間のおっさんを大量動員した娯楽コンテンツやセラピー的なも… https://t.co/JOLhbcBfNX
— なるがみ(nalgami)2018-05-07 10:40
{% tweet 1005985689308037120 %}
> 「親が給食費払ってくれなければ子の給食が停まるのは自己責任」 \n と \n 「虐待反対!子を虐待から救うべし!」 \n を両方言う奴いるからな普通に。 https://t.co/ZhrSHtvWCR
「親が給食費払ってくれなければ子の給食が停まるのは自己責任」
と
「虐待反対!子を虐待から救うべし!」
を両方言う奴いるからな普通に。 https://t.co/ZhrSHtvWCR
— ystk(lawkus)2018-06-10 13:42
{% tweet 1005983456000557056 %}
> ありがとうございます。ピキー。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/IlksdUzyiz
ありがとうございます。ピキー。
#peing #質問箱 https://t.co/IlksdUzyiz
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-11 10:22
{% tweet 1005982481168752643 %}
> 弊社オフィス入口の営業フィルター https://t.co/XeiD1dATze
弊社オフィス入口の営業フィルター https://t.co/XeiD1dATze
— クラスター加藤(c_c_kato)2018-06-11 00:09
{% tweet 1005979229224202240 %}
> 若手を採用するのが難しくなってる最大の理由は若者減。40代前半が200万人以上いるのに対して、20代前半は100万人強。 \n \n ましてや若手の優秀な層となると苛烈な競争。長時間労働、仕事>家族なんて言ってる会社にはまるで人が集まらなく… https://t.co/NoWg857LcS
若手を採用するのが難しくなってる最大の理由は若者減。40代前半が200万人以上いるのに対して、20代前半は100万人強。
ましてや若手の優秀な層となると苛烈な競争。長時間労働、仕事>家族なんて言ってる会社にはまるで人が集まらなく… https://t.co/NoWg857LcS
— ふぃりっぷ@筋トレ再すたーと(yuichiro826)2018-06-09 07:23
{% tweet 1005978971610075136 %}
> 「そんなこと当然だろガハハハハ君も私を見習いたまえ」 https://t.co/T9w3YnKuwK
「そんなこと当然だろガハハハハ君も私を見習いたまえ」 https://t.co/T9w3YnKuwK
— とりとくLv739(tkbei)2018-06-11 10:03
{% tweet 1005974323092307968 %}
> 消費者契約法が先週末にひっそりと改正されました。一見「これは特定商取引法か?」と見間違えるような細かさで、個別具体的なビジネス領域・手法に規制をかけはじめています。>デート商法や霊感商法まで規制する改正消費者契約法のポイントまとめ… https://t.co/5TkXIfrrzz
消費者契約法が先週末にひっそりと改正されました。一見「これは特定商取引法か?」と見間違えるような細かさで、個別具体的なビジネス領域・手法に規制をかけはじめています。>デート商法や霊感商法まで規制する改正消費者契約法のポイントまとめ… https://t.co/5TkXIfrrzz
— Takuji Hashizume(takujihashizume)2018-06-11 07:50
{% tweet 1005833167268298753 %}
> 2人でごはん食べてお会計するときに、「今金欠なの、稼いでるんだから奢ってよ」って言ってきた同期・同業者の友達、普通に考えてやばいよね…どんな神経してるんだろ… \n 何か言うのも面倒になって奢ってしまったけど、もう縁を切るかも😇
2人でごはん食べてお会計するときに、「今金欠なの、稼いでるんだから奢ってよ」って言ってきた同期・同業者の友達、普通に考えてやばいよね…どんな神経してるんだろ…
何か言うのも面倒になって奢ってしまったけど、もう縁を切るかも😇
— 丸の内にゃんにゃん弁護士(nyannyanlawyer)2018-06-10 22:38
{% tweet 1005832991019491328 %}
> 第20章の破壊力 https://t.co/6SHUPqhz8I
第20章の破壊力 https://t.co/6SHUPqhz8I
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-11 00:24
{% tweet 1005832883762810881 %}
> 愛されやすい人間になるために重要なスキルは、褒められたときの反応と、からかわれたときのすね方だと思う次第。まぁ愛されキャラよりも許されキャラの方が強い気がするけど。
愛されやすい人間になるために重要なスキルは、褒められたときの反応と、からかわれたときのすね方だと思う次第。まぁ愛されキャラよりも許されキャラの方が強い気がするけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-11 00:23
{% tweet 1005832390726414337 %}
> ZOZOスーツがきた。測定は明日な。 https://t.co/1JIzDnsAHB
ZOZOスーツがきた。測定は明日な。 https://t.co/1JIzDnsAHB
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-11 00:21
{% tweet 1005832267162214400 %}
> @issei_y 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
@issei_y 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-11 00:21
{% tweet 1005830676040507393 %}
> 陣中見舞いをいただいた。ある意味戦場にいるしな俺。 https://t.co/qyD4wb5k1j
陣中見舞いをいただいた。ある意味戦場にいるしな俺。 https://t.co/qyD4wb5k1j
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-11 00:14
{% tweet 1005824298483761155 %}
> 馬が美味い https://t.co/NoOfIZCWRm
馬が美味い https://t.co/NoOfIZCWRm
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 23:49
{% tweet 1005822754157821952 %}
> どんな弁護士でも法律事務所経営に必ず成功する定石がある。(1)よい顧客を獲得し,(2)優秀な人材を集め,(3)より立地に事務所を構え,(4)設備投資や業務フロー構築を含めたシステム投資を怠らないことである。重要なことはこの順番に行… https://t.co/hEB5o47gRm
どんな弁護士でも法律事務所経営に必ず成功する定石がある。(1)よい顧客を獲得し,(2)優秀な人材を集め,(3)より立地に事務所を構え,(4)設備投資や業務フロー構築を含めたシステム投資を怠らないことである。重要なことはこの順番に行… https://t.co/hEB5o47gRm
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-06-10 19:58
{% tweet 1005771602410139648 %}
> 虐待死のニュースに怒ったから児相にクレーム電話入れるのも、外国人の権利が保証されるのが気にくわないから弁護士会に(ほぼ無作為に抽出された)弁護士の懲戒請求書なる書面を送りつけるのも、おんなじだよね。ただの業務妨害なんだけど、やってる奴らは世直し気分なだけたちが悪い。
虐待死のニュースに怒ったから児相にクレーム電話入れるのも、外国人の権利が保証されるのが気にくわないから弁護士会に(ほぼ無作為に抽出された)弁護士の懲戒請求書なる書面を送りつけるのも、おんなじだよね。ただの業務妨害なんだけど、やってる奴らは世直し気分なだけたちが悪い。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-06-10 07:22
{% tweet 1005771358985281538 %}
> 黄金ジェットが普通に飛んでてなんかだめだった https://t.co/0oQuiyFOOT
黄金ジェットが普通に飛んでてなんかだめだった https://t.co/0oQuiyFOOT
— ゆきまさかずよし(Kyukimasa)2018-06-10 18:53
{% tweet 1005765688777064448 %}
> 怒りの表現も所詮目的を達成するための手段なのだが劇薬(むしろ毒薬)なので使用には気をつける必要がある。中毒性もあるしな。
怒りの表現も所詮目的を達成するための手段なのだが劇薬(むしろ毒薬)なので使用には気をつける必要がある。中毒性もあるしな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 19:56
{% tweet 1005765250828853251 %}
> あ、自分を持ち上げて笑いを取るのも上だと思います。これはなかなか難しい。
あ、自分を持ち上げて笑いを取るのも上だと思います。これはなかなか難しい。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 19:54
{% tweet 1005764705300856832 %}
> 他人を持ち上げて笑いを取るのは上、自分を下げて笑いを取るのは中、他人を下げて笑いを取るのは下の下。もっとも卑怯で愚劣な所業だと思う。
他人を持ち上げて笑いを取るのは上、自分を下げて笑いを取るのは中、他人を下げて笑いを取るのは下の下。もっとも卑怯で愚劣な所業だと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 19:52
{% tweet 1005764258838163456 %}
> 洋服の断捨離しないといかんなー。全然着ていない服とか結構あるしな。
洋服の断捨離しないといかんなー。全然着ていない服とか結構あるしな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 19:51
{% tweet 1005758574465675265 %}
> 2018年6月、G7の写真。 \n \n 1枚目はホワイトハウス報道担当。 \n 2枚目はドイツ政府。 \n 3枚目はカナダの首相担当。 \n 4枚目は官邸および総理。 \n \n それぞれが公開した写真を並べるだけでも、メディア論の授業に使えそう。 https://t.co/IjWWvkgeNY
2018年6月、G7の写真。
1枚目はホワイトハウス報道担当。
2枚目はドイツ政府。
3枚目はカナダの首相担当。
4枚目は官邸および総理。
それぞれが公開した写真を並べるだけでも、メディア論の授業に使えそう。 https://t.co/IjWWvkgeNY
— 荻上チキ(torakare)2018-06-10 16:15
{% tweet 1005758286098862081 %}
> @babel0101 金持ち喧嘩せずが一番良いとは思うんですけどね。
@babel0101 金持ち喧嘩せずが一番良いとは思うんですけどね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 19:27
{% tweet 1005758060063744001 %}
> 某所で虐待死が起きたときは真面目で有能だった職員が耐えかねて何人も燃え尽きた。外部検証が行われたが、合理的な介入ポイントはなかった。それでも燃え尽きた。これを繰り返すと死ぬ気でしがみついている人間と、極端に鈍感な人間しか残らない。
某所で虐待死が起きたときは真面目で有能だった職員が耐えかねて何人も燃え尽きた。外部検証が行われたが、合理的な介入ポイントはなかった。それでも燃え尽きた。これを繰り返すと死ぬ気でしがみついている人間と、極端に鈍感な人間しか残らない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-06-08 23:57
{% tweet 1005757965855387648 %}
> メッサジュリエのベスト。ここの製品はちょっと古着というかアンティークっぽい記事の素材感と細かい部分の作りが丁寧で良いよね。 https://t.co/fw3nR9N7Fn
メッサジュリエのベスト。ここの製品はちょっと古着というかアンティークっぽい記事の素材感と細かい部分の作りが丁寧で良いよね。 https://t.co/fw3nR9N7Fn
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 19:25
{% tweet 1005757255176687616 %}
> にゃーん https://t.co/BIUVB2K1T2
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 19:23
{% tweet 1005756872182284288 %}
> 私も喧嘩は嫌いなので私に関する部分だけだったら流すんですけどねぇ...。 https://t.co/F9Cw1kxJHO
私も喧嘩は嫌いなので私に関する部分だけだったら流すんですけどねぇ...。 https://t.co/F9Cw1kxJHO
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 19:21
{% tweet 1005754167120424960 %}
> 今日の妻氏は夕食二回転という荒業に挑むらしいw
今日の妻氏は夕食二回転という荒業に挑むらしいw
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 19:10
{% tweet 1005753482421211136 %}
> @xcvbnm67890 額縁に入れてみました https://t.co/JtiPWekgVI
@xcvbnm67890 額縁に入れてみました https://t.co/JtiPWekgVI
— ナガミ(takoyakis0720)2018-06-10 15:23
{% tweet 1005752926822793218 %}
> 「弁護士業界的に変わり者」という評価を頂くことがままあるのですが、変人が多い弁護士業界で変わり者扱いされるということは一周回って普通ということではないだろうか。そうか俺は普通だったのか。
「弁護士業界的に変わり者」という評価を頂くことがままあるのですが、変人が多い弁護士業界で変わり者扱いされるということは一周回って普通ということではないだろうか。そうか俺は普通だったのか。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 19:05
{% tweet 1005752495916773378 %}
> ふう落ち着いた。
ふう落ち着いた。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 19:04
{% tweet 1005751915622195202 %}
> 怒るのはストレスだし本当に嫌いだがそれでもなお怒らなければならないときというものがある。
怒るのはストレスだし本当に嫌いだがそれでもなお怒らなければならないときというものがある。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 19:01
{% tweet 1005750715149516800 %}
> これがまさに「老害」。 \n 「老害」の典型例です。 \n \n 「老害」は無意識のうちに、他人を不快にし傷つけます。 \n \n 私も皆さんも「老害」にならないように気をつけましょう。 https://t.co/BKMfmY0dkV
これがまさに「老害」。
「老害」の典型例です。
「老害」は無意識のうちに、他人を不快にし傷つけます。
私も皆さんも「老害」にならないように気をつけましょう。 https://t.co/BKMfmY0dkV
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-10 18:55
{% tweet 1005750601626480641 %}
> 私自身に関するものは私が無視をすればすぐどうでも良くなるんだが私によくしてくれる人を侮辱するのはやめろ。
私自身に関するものは私が無視をすればすぐどうでも良くなるんだが私によくしてくれる人を侮辱するのはやめろ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 18:56
{% tweet 1005747084186677248 %}
> Twitterで友達を作り、仕事をして、はては結婚までしている例がたくさんある。一方で全方位に開放されているので、心理的安全性がとても低い。開放度を維持しつつ、心理的安全性を高める方法はないだろうか🤔
Twitterで友達を作り、仕事をして、はては結婚までしている例がたくさんある。一方で全方位に開放されているので、心理的安全性がとても低い。開放度を維持しつつ、心理的安全性を高める方法はないだろうか🤔
— 山本一成🌧️Ponanza(issei_y)2018-06-09 20:15
{% tweet 1005746928104062976 %}
> 私の無学は嘲笑ってもいいが贈った人間を侮辱するようなことはやめろ。極めて不愉快だ。
私の無学は嘲笑ってもいいが贈った人間を侮辱するようなことはやめろ。極めて不愉快だ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 18:42
{% tweet 1005746508031901696 %}
> ABAですけど「無料で」シェアしてくれています。任意加入団体は情報量が豊富で親切。そうしないと加入者維持できないですから。日弁連より頼りになります。 \n \n 個人事務所の場合 \n https://t.co/DmhD8HCDlP \n \n 共同事務所… https://t.co/YVswbdkErY
ABAですけど「無料で」シェアしてくれています。任意加入団体は情報量が豊富で親切。そうしないと加入者維持できないですから。日弁連より頼りになります。
個人事務所の場合
https://t.co/DmhD8HCDlP
共同事務所… https://t.co/YVswbdkErY
— ALEX(kickthefakenews)2018-06-10 18:39
{% tweet 1005730648428957696 %}
> 今月は広島、来月はフィリピン、8月は名古屋(仮)、10月はカリフォルニア(仮)の予定なので12月あたりか。深センは寒すぎるような気もするが。
今月は広島、来月はフィリピン、8月は名古屋(仮)、10月はカリフォルニア(仮)の予定なので12月あたりか。深センは寒すぎるような気もするが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 17:37
{% tweet 1005730149315198976 %}
> @nodahayato よし、行ってくる。アテンド誰に頼もう。
@nodahayato よし、行ってくる。アテンド誰に頼もう。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 17:35
{% tweet 1005729805579403264 %}
> 私のTwitterもこんな感じでやってます。他人説得業は仕事だけでじゅーぶんですわ。 https://t.co/4vq0xnJ1cv
私のTwitterもこんな感じでやってます。他人説得業は仕事だけでじゅーぶんですわ。 https://t.co/4vq0xnJ1cv
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 17:34
{% tweet 1005725689641758720 %}
> @nodahayato 現在と未来だな。
@nodahayato 現在と未来だな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 17:17
{% tweet 1005725265836703745 %}
> 自分がムカついたことがすぐに倫理的問題に接続されるのもかなり一人称社会民っぽさがあるな
自分がムカついたことがすぐに倫理的問題に接続されるのもかなり一人称社会民っぽさがあるな
— SP(Espyzfof)2018-06-09 15:24
{% tweet 1005725051134435328 %}
> 最近マジで暇さえあれば寝てる。とにかく寝てる。それでもいくらでも寝られるのでまだまだ寝たりないんだと思う。昔の自分とかよくあんなに少ない睡眠時間でやれてたなと思う。
最近マジで暇さえあれば寝てる。とにかく寝てる。それでもいくらでも寝られるのでまだまだ寝たりないんだと思う。昔の自分とかよくあんなに少ない睡眠時間でやれてたなと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 17:15
{% tweet 1005703994059022336 %}
> 目の前にほぼ同じ格好の2人組女子がいるんだがなんのイベントだろう。三つ編み2つお下げで市松模様のTシャツ。デニムのホットパンツに足首の部分が虹柄になったソックス。
目の前にほぼ同じ格好の2人組女子がいるんだがなんのイベントだろう。三つ編み2つお下げで市松模様のTシャツ。デニムのホットパンツに足首の部分が虹柄になったソックス。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 15:51
{% tweet 1005699577196961792 %}
> 今年こそレインブーツを買わねば。毎年梅雨の時期に靴をだいぶ痛めてしまう。
今年こそレインブーツを買わねば。毎年梅雨の時期に靴をだいぶ痛めてしまう。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 15:33
{% tweet 1005699279841681408 %}
> @nodahayato 仕事として進出するかどうかはともかく中国行きたい。香港以外の中国に行ったことがないんだよな。まず行くなら北京? それとも深セン?
@nodahayato 仕事として進出するかどうかはともかく中国行きたい。香港以外の中国に行ったことがないんだよな。まず行くなら北京? それとも深セン?
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 15:32
{% tweet 1005697283151749121 %}
> スライムです。ピキー。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/gD9W22orNM
スライムです。ピキー。
#peing #質問箱 https://t.co/gD9W22orNM
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 15:24
{% tweet 1005697187265724416 %}
> 3歳かー。大きくなる頃にはよりステキな男性が現れますよー。ありがとうねー。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/uHJMJMf1Ak
3歳かー。大きくなる頃にはよりステキな男性が現れますよー。ありがとうねー。
#peing #質問箱 https://t.co/uHJMJMf1Ak
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 15:24
{% tweet 1005696993736323072 %}
> ありがとうYo! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/qVmO6uzRpp
ありがとうYo!
#peing #質問箱 https://t.co/qVmO6uzRpp
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 15:23
{% tweet 1005696935292882944 %}
> 一応自分でも弁護士業やってはいるので町医者+αみたいなイメージです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/AnQwIV6j3G
一応自分でも弁護士業やってはいるので町医者+αみたいなイメージです。
#peing #質問箱 https://t.co/AnQwIV6j3G
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 15:23
{% tweet 1005696125293084672 %}
> 家に入れている生活費の額(家賃込み)を話したところ同業者の友人から経済的虐待と評されたことがあります。
家に入れている生活費の額(家賃込み)を話したところ同業者の友人から経済的虐待と評されたことがあります。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 15:20
{% tweet 1005694181728063488 %}
> 幼女戦記のオープニングとエンディングを初めて聞いているがこれいいな。
幼女戦記のオープニングとエンディングを初めて聞いているがこれいいな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 15:12
{% tweet 1005667266472472576 %}
> 「社会生活上の経験が乏しい」という要件は不要ですよねぇ。恋愛マスターだって騙されるときは騙されるし。>RT
「社会生活上の経験が乏しい」という要件は不要ですよねぇ。恋愛マスターだって騙されるときは騙されるし。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 13:25
{% tweet 1005666828071288832 %}
> 消費者契約法の改正案が可決成立し、デート商法について取消せるようになったそうです \n 条文の書きぶりが気になりまして、消費者庁サイトにて改正案該当部分をスクショしてみました \n この規定で取消しを主張する裁判をやることになったら準備書面は… https://t.co/F1xwoJ35us
消費者契約法の改正案が可決成立し、デート商法について取消せるようになったそうです
条文の書きぶりが気になりまして、消費者庁サイトにて改正案該当部分をスクショしてみました
この規定で取消しを主張する裁判をやることになったら準備書面は… https://t.co/F1xwoJ35us
— 加藤 泰(39katoyasushi)2018-06-09 21:26
{% tweet 1005666120269889536 %}
> あなたが肉を食べなくても、あなたの為に米や野菜を作って運んだ人たちは、健康体を作るために肉を食べている。 \n ( #浄土真宗 でよく聴く、菜食主義者の思い上がりを戒める言葉) https://t.co/dBXB4P4GWa
あなたが肉を食べなくても、あなたの為に米や野菜を作って運んだ人たちは、健康体を作るために肉を食べている。
( #浄土真宗 でよく聴く、菜食主義者の思い上がりを戒める言葉) https://t.co/dBXB4P4GWa
— 秋ゑびす●6/30 夏越し祓い (お近くの神社にて)(yamashita99)2018-06-08 12:46
{% tweet 1005661763629531136 %}
> ノース先生たちの懲戒請求祭りでも思ったけど、無関係な人間の正義感に駆られた(そして何も考えていない)行動というのは実にタチが悪いな。
ノース先生たちの懲戒請求祭りでも思ったけど、無関係な人間の正義感に駆られた(そして何も考えていない)行動というのは実にタチが悪いな。
— もぎたてニャンニャン将軍(depon2010)2018-06-10 12:04
{% tweet 1005660719235280896 %}
> 言っていることには賛同できるけどなんかこいつイラッとするな...という人には実際に会ってみるといいと思う。結構な割合で本人を知るとイラッとしなくなったりする。それでもイラッとするならミュートでもすればいいしw
言っていることには賛同できるけどなんかこいつイラッとするな...という人には実際に会ってみるといいと思う。結構な割合で本人を知るとイラッとしなくなったりする。それでもイラッとするならミュートでもすればいいしw
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 12:59
{% tweet 1005660004769124352 %}
> 裁判官とか検察官で、自分は説得が上手だと思ってる人は、それが単に自由に不利な判決書けるとか自由に勾留や起訴ができるという強力な権力による脅しによるものだ、という理解がないことが多い \n 私の熱心さが伝わったから相手が素直になったのだ、とか考えてそう \n 弁護士になってから苦労するタイプ
裁判官とか検察官で、自分は説得が上手だと思ってる人は、それが単に自由に不利な判決書けるとか自由に勾留や起訴ができるという強力な権力による脅しによるものだ、という理解がないことが多い
私の熱心さが伝わったから相手が素直になったのだ、とか考えてそう
弁護士になってから苦労するタイプ
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-06-10 06:43
{% tweet 1005659682940178433 %}
> 「社会が」許さないとかじゃなくて、「私は」許せないとちゃんと言えばいいのにね。
「社会が」許さないとかじゃなくて、「私は」許せないとちゃんと言えばいいのにね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 12:55
{% tweet 1005659190503792640 %}
> 法律事務所のたたみ方というかソフトランディングの仕方に関する書籍は必要だと思っている。
法律事務所のたたみ方というかソフトランディングの仕方に関する書籍は必要だと思っている。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 12:53
{% tweet 1005655228367028226 %}
> ビジネス面だけで考えても暇がないとできないことも多いので暇があることは正義。
ビジネス面だけで考えても暇がないとできないことも多いので暇があることは正義。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 12:37
{% tweet 1005645804302786560 %}
> @un_co_the2nd みんなでノースライム先生の惚気っぷりに不当懲戒をだな(ギギギ
@un_co_the2nd みんなでノースライム先生の惚気っぷりに不当懲戒をだな(ギギギ
— おるぐり豚(allgreen76b)2018-06-10 11:51
{% tweet 1005644051293433857 %}
> なんか外の世界に出て行きたい欲が高まってきている。
なんか外の世界に出て行きたい欲が高まってきている。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 11:53
{% tweet 1005638052683735041 %}
> 不特定多数にモテた経験がないので幸福度の比較ができません(真顔)。もはやそのことに不満はないですが。 https://t.co/xxf4oZFKeX
不特定多数にモテた経験がないので幸福度の比較ができません(真顔)。もはやそのことに不満はないですが。 https://t.co/xxf4oZFKeX
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 11:29
{% tweet 1005637344236527617 %}
> 最近の私の弁護士業務はほぼ「紹介状を書くこと」になってきた感じがある。症状を聞いて適切な弁護士を紹介する。自分で受けている事件はもはや1割くらいなのでは。
最近の私の弁護士業務はほぼ「紹介状を書くこと」になってきた感じがある。症状を聞いて適切な弁護士を紹介する。自分で受けている事件はもはや1割くらいなのでは。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 11:26
{% tweet 1005636364455440385 %}
> 今日は珍しく涼しいので新しい着物を着るチャンスと思ったが雨なのか。解散。
今日は珍しく涼しいので新しい着物を着るチャンスと思ったが雨なのか。解散。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 11:22
{% tweet 1005636014562373632 %}
> 妻氏には数年にわたり毎日10回以上好きって言っていると思うけど関係性は極めて良好です。
妻氏には数年にわたり毎日10回以上好きって言っていると思うけど関係性は極めて良好です。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 11:21
{% tweet 1005635460419371008 %}
> 水や果物に綺麗な言葉を投げかけ続けても腐ることは止められないけど、パートナーに好意を言葉にして伝え続けると人間関係が超良好になります。言葉にするのがポイントだと思う。
水や果物に綺麗な言葉を投げかけ続けても腐ることは止められないけど、パートナーに好意を言葉にして伝え続けると人間関係が超良好になります。言葉にするのがポイントだと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 11:19
{% tweet 1005634361335504897 %}
> 仕事でも家庭でも同じだと思うけど何らかのネガティヴな事象が発生したときにまぁしょうがないかと思ってもらうためには普段いかに信用を貯金しておくかだと思う。信用の貯金があれば一度や二度のミスで切られることはあんまりないし、逆に貯金がないとあっという間に切られる。
仕事でも家庭でも同じだと思うけど何らかのネガティヴな事象が発生したときにまぁしょうがないかと思ってもらうためには普段いかに信用を貯金しておくかだと思う。信用の貯金があれば一度や二度のミスで切られることはあんまりないし、逆に貯金がないとあっという間に切られる。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 11:14
{% tweet 1005633745343340544 %}
> 新卒1年目2年目のひとに、同級生はどんな仕事してるの?みたいな話を振ったら、研修で30キロ歩かされたとか、睡眠は3時間とか、合宿で社訓を叫ばされたとか、素手でトイレを掃除させられたとか、ツイッターのネタみたいな話を聞けた。とりあえず病む前に紹介して欲しい。
新卒1年目2年目のひとに、同級生はどんな仕事してるの?みたいな話を振ったら、研修で30キロ歩かされたとか、睡眠は3時間とか、合宿で社訓を叫ばされたとか、素手でトイレを掃除させられたとか、ツイッターのネタみたいな話を聞けた。とりあえず病む前に紹介して欲しい。
— rionaoki(rionaoki)2018-06-09 13:05
{% tweet 1005631563508269057 %}
> 虐待事件で正義感に目覚めて児相に電凸すると何が起きるか \n (マシュー・サイド『失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織』より) https://t.co/euNQvrJPsH
虐待事件で正義感に目覚めて児相に電凸すると何が起きるか
(マシュー・サイド『失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織』より) https://t.co/euNQvrJPsH
— ほげくん@パブリックエネミー(hoge_bs)2018-06-09 15:00
{% tweet 1005630191056535554 %}
> スイスの空港で3.11の地震のニュースを告げられてフライトが東京から香港行きになってそれもいつ乗れるかわからなくてネットのニュースを見ながらボロボロ泣いてたら気がついたら周りに人垣ができてて「日本人なのか」「家族は大丈夫か」「携帯… https://t.co/yEe1SQAxY5
スイスの空港で3.11の地震のニュースを告げられてフライトが東京から香港行きになってそれもいつ乗れるかわからなくてネットのニュースを見ながらボロボロ泣いてたら気がついたら周りに人垣ができてて「日本人なのか」「家族は大丈夫か」「携帯… https://t.co/yEe1SQAxY5
— nanatea(nanatea)2018-06-09 17:20
{% tweet 1005629675224174592 %}
> 「私を信用してくれないんですか」って時々言われるけど、「いつ信頼関係が醸成されたんですか」って返してる。これにさらにうまく切り替えしてきた人はまだいない。
「私を信用してくれないんですか」って時々言われるけど、「いつ信頼関係が醸成されたんですか」って返してる。これにさらにうまく切り替えしてきた人はまだいない。
— こんたけ(takeshiful)2018-06-10 10:08
{% tweet 1005629505757536256 %}
> VCは元々優秀な経営者が優れた事業モデルを実行する会社を探し投資してたんだけど、この15年程で優秀な経営者予備軍に、優れた事業モデルとカネを与えるロケットみたいなクローンファンドや、更に経営者予備軍にに優れた事業モデルを探させる鵜飼みたいなサーチファンドに青田買いが進行してるよね
VCは元々優秀な経営者が優れた事業モデルを実行する会社を探し投資してたんだけど、この15年程で優秀な経営者予備軍に、優れた事業モデルとカネを与えるロケットみたいなクローンファンドや、更に経営者予備軍にに優れた事業モデルを探させる鵜飼みたいなサーチファンドに青田買いが進行してるよね
— 次郎丸(´・_・`)哲戸(_Jiro70)2018-06-10 10:17
{% tweet 1005612013324677120 %}
> っ'-')╮ =💰ブォン https://t.co/o84eZU217b
っ'-')╮ =💰ブォン https://t.co/o84eZU217b
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 09:46
{% tweet 1005599321696268288 %}
> ・ \n 秋葉原無差別殺傷事件から10年 \n \n 警察官が拳銃を使用するという事がどれ程の重みを持つか分かる話 \n \n もしかすると、私達の身勝手な行動が、重大事件に発展させているかもしれない \n \n この警察官の言葉の重みを理解したい… https://t.co/eFDYMscm4O
・
秋葉原無差別殺傷事件から10年
警察官が拳銃を使用するという事がどれ程の重みを持つか分かる話
もしかすると、私達の身勝手な行動が、重大事件に発展させているかもしれない
この警察官の言葉の重みを理解したい… https://t.co/eFDYMscm4O
— かもめ少将→フォロワー8000で昇進(hk680625)2018-06-08 13:18
{% tweet 1005597098673201153 %}
> この「愛情がズレただけ? いいえ、それは暴力です」ポスターが何かの広告賞で賞取って昨日新聞記事になってたんだけど、「 被害者が女性にも男性にも、大人にも子供にも見えるようにした」って説明されてて感服した https://t.co/0hBMTLNU49
この「愛情がズレただけ? いいえ、それは暴力です」ポスターが何かの広告賞で賞取って昨日新聞記事になってたんだけど、「 被害者が女性にも男性にも、大人にも子供にも見えるようにした」って説明されてて感服した https://t.co/0hBMTLNU49
— chloeyuki(chloeyuki)2018-06-09 09:32
{% tweet 1005595052628852736 %}
> チンパンジー学者のジェーン・グドールが京大で講演した時「今日は沢山のチンパンジーピーポーがいらっしゃるのでまずチンパンジー語で挨拶を」と言って、「オッオッ、オオーッ」と言ったのに対して、日本の霊長類学者たちも「オッオッ、オオーッ」と返事をしたのを見た時、あー大学が好きだと思った。
チンパンジー学者のジェーン・グドールが京大で講演した時「今日は沢山のチンパンジーピーポーがいらっしゃるのでまずチンパンジー語で挨拶を」と言って、「オッオッ、オオーッ」と言ったのに対して、日本の霊長類学者たちも「オッオッ、オオーッ」と返事をしたのを見た時、あー大学が好きだと思った。
— 苫野一徳(ittokutomano)2018-06-09 16:17
{% tweet 1005589911737516032 %}
> 同世代の友人とかの発言を「それ老害だぜ」と指摘すると「いやいや!俺は20年前からこういう考えだからw」と返されることがあるんだけど、老害っていうのは加齢とともに感覚がオッサン臭くなる事じゃなくて、20年間アップデートをサボったせい… https://t.co/t3GCLjgPne
同世代の友人とかの発言を「それ老害だぜ」と指摘すると「いやいや!俺は20年前からこういう考えだからw」と返されることがあるんだけど、老害っていうのは加齢とともに感覚がオッサン臭くなる事じゃなくて、20年間アップデートをサボったせい… https://t.co/t3GCLjgPne
— 高田ゲンキ(Genki119)2018-06-08 19:47
{% tweet 1005439777028501504 %}
> 保存版、揖保乃糸素麺の等級表 https://t.co/eqjyW9BPst
保存版、揖保乃糸素麺の等級表 https://t.co/eqjyW9BPst
— 馬場バス男(puyorinu_qma)2018-06-09 11:25
{% tweet 1005428784185524225 %}
> @166mochizuki 労働者を原告,事業主を被告とする解雇無効訴訟を和解で終えた後,事業主が原告,労働者を被告とする請求異議訴訟が提起され,裁判所は「解決金は退職所得にあたらない」として,原告の請求を棄却し,被告が勝訴しまし… https://t.co/85SEsnNsJ7
@166mochizuki 労働者を原告,事業主を被告とする解雇無効訴訟を和解で終えた後,事業主が原告,労働者を被告とする請求異議訴訟が提起され,裁判所は「解決金は退職所得にあたらない」として,原告の請求を棄却し,被告が勝訴しまし… https://t.co/85SEsnNsJ7
— 中川拓(takun1981)2018-06-09 18:01
{% tweet 1005428078368059392 %}
> 罪 https://t.co/nW0sfibVK2
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-09 21:35
{% tweet 1005427797769138176 %}
> もう少し海外に出て行こうかなぁ。
もう少し海外に出て行こうかなぁ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-09 21:34
{% tweet 1005424295458172929 %}
> 鹿児島のゆるキャラってどっかズレてるよね?ブラックベアーはかっこいいけど僕のオススメは婀魔照朱吽っていう完全にラスボス感漂うこいつ https://t.co/BbDCwE82yx
鹿児島のゆるキャラってどっかズレてるよね?ブラックベアーはかっこいいけど僕のオススメは婀魔照朱吽っていう完全にラスボス感漂うこいつ https://t.co/BbDCwE82yx
— 人権(hina043_wrbx)2018-06-08 12:03
{% tweet 1005419088217141248 %}
> わたし「こっから先はどうするの?」美容師さん「就労ビザとってカナダ行きますねー、そんで向こうのコンテスト通ったら移民申請して、カナダ住むっす。日本には二度と来ないっすねー、日本は技術職への尊敬が足りてないんす。向こうはチップ高いし、チップ非課税なんでね」
わたし「こっから先はどうするの?」美容師さん「就労ビザとってカナダ行きますねー、そんで向こうのコンテスト通ったら移民申請して、カナダ住むっす。日本には二度と来ないっすねー、日本は技術職への尊敬が足りてないんす。向こうはチップ高いし、チップ非課税なんでね」
— たくみ7/1西34A26b(0taku0)2018-06-09 16:25
{% tweet 1005313609667305473 %}
> ミッションコンプリート!
ミッションコンプリート!
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-09 14:00
{% tweet 1005296840357568512 %}
> もしかして「過労で自殺しそうな状態」を経由せずに、元気に働いている人が突然死んでしまうことが多かったりするのだろうか。どういう状態の人が危険なのかが分からないと有効な健康管理なんてできない気がしてきたぞ。
もしかして「過労で自殺しそうな状態」を経由せずに、元気に働いている人が突然死んでしまうことが多かったりするのだろうか。どういう状態の人が危険なのかが分からないと有効な健康管理なんてできない気がしてきたぞ。
— rionaoki(rionaoki)2018-06-03 09:47
{% tweet 1005296561369169922 %}
> 無事「AI-CONドラフト」リリースしました! \n https://t.co/VQBBfUHtD2 \n \n AI契約レビュー「AI-CON」開発元がスタートアップ・フリーランスに特化した全17種類の契約書テンプレートを無料で提供開始… https://t.co/uvPSj4ql5Y
無事「AI-CONドラフト」リリースしました!
https://t.co/VQBBfUHtD2
AI契約レビュー「AI-CON」開発元がスタートアップ・フリーランスに特化した全17種類の契約書テンプレートを無料で提供開始… https://t.co/uvPSj4ql5Y
— 山本俊(gvashunyamamoto)2018-06-07 09:13
{% tweet 1005293967628328961 %}
> 相手がソフトドリンクを頼んだときに「あれ、飲まないんですか?」とか言う必要はないと思うけどねぇ。普段飲む人でも飲みたくない日だってあるだろうさ。
相手がソフトドリンクを頼んだときに「あれ、飲まないんですか?」とか言う必要はないと思うけどねぇ。普段飲む人でも飲みたくない日だってあるだろうさ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-09 12:42
{% tweet 1005291231956496384 %}
> 朝から何も食べてないが全然お腹が空かないな。普段食べすぎなんだろうなーやっぱり。
朝から何も食べてないが全然お腹が空かないな。普段食べすぎなんだろうなーやっぱり。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-09 12:31
{% tweet 1005275516629221376 %}
> 反戦ソングも愛国ソングも自分の信条を歌にしているという点では大して変わらないでしょ。
反戦ソングも愛国ソングも自分の信条を歌にしているという点では大して変わらないでしょ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-09 11:28
{% tweet 1005272221705592832 %}
> 別に若い子を狙うのはいくらでもやってくれて構わんと思うのですが、上下関係がある社内でやるなと言いたい。
別に若い子を狙うのはいくらでもやってくれて構わんと思うのですが、上下関係がある社内でやるなと言いたい。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-09 11:15
{% tweet 1005271273977466880 %}
> 正直歌において歌詞の重要度はそれほど高くないと思っている。
正直歌において歌詞の重要度はそれほど高くないと思っている。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-09 11:12
{% tweet 1005271035418066944 %}
> 直接的な他者加害がない限り何を表現してもいいと思っている派なので愛国ソングくらい自由に歌わせてやればいいじゃない。評価は各々が各々ですればよし。
直接的な他者加害がない限り何を表現してもいいと思っている派なので愛国ソングくらい自由に歌わせてやればいいじゃない。評価は各々が各々ですればよし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-09 11:11
{% tweet 1005270745876852736 %}
> 助成金の一覧を見ると国が企業に何をさせたがっているかがよく分かりますよね。今は働き方改革真っ盛りですな。 https://t.co/LgRRsbxO3u
助成金の一覧を見ると国が企業に何をさせたがっているかがよく分かりますよね。今は働き方改革真っ盛りですな。 https://t.co/LgRRsbxO3u
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-09 11:09
{% tweet 1005270256527421440 %}
> 友人から本をもらった。権利のために戦うぞー。 https://t.co/ZKYsjfI1uy
友人から本をもらった。権利のために戦うぞー。 https://t.co/ZKYsjfI1uy
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-09 11:08
{% tweet 1005265909563285504 %}
> 出来ないことについては「出来ない」と言うのも専門家の役割だと思います。ただ、自分が出来ないとしても出来る人につなぐことが出来るとその人の価値はぐっと高くなると思う。そういう意味では人脈はあるに越したことはないんじゃないかな。
出来ないことについては「出来ない」と言うのも専門家の役割だと思います。ただ、自分が出来ないとしても出来る人につなぐことが出来るとその人の価値はぐっと高くなると思う。そういう意味では人脈はあるに越したことはないんじゃないかな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-09 10:50
{% tweet 1005265814390312960 %}
> 弁護士の役割は法律知識の開陳ではなくて目の前の依頼者の問題解決を提供すること。それに法律が役に立つのであればそれがいいし、法律以外の知識で問題解決が出来るのであればそれがいい。で、自分が問題解決出来ない類のものであれば出来る人につなぐのが役割。
弁護士の役割は法律知識の開陳ではなくて目の前の依頼者の問題解決を提供すること。それに法律が役に立つのであればそれがいいし、法律以外の知識で問題解決が出来るのであればそれがいい。で、自分が問題解決出来ない類のものであれば出来る人につなぐのが役割。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-09 10:50
{% tweet 1005264063004196865 %}
> #ふじと南極のなかまたち \n ちょうど4枚描いたので、タグを作ってみました。 \n 一介のふじオタでございます https://t.co/snUg6Sno9R
#ふじと南極のなかまたち
ちょうど4枚描いたので、タグを作ってみました。
一介のふじオタでございます https://t.co/snUg6Sno9R
— うみ@ふね擬(umi_sousaku)2018-06-07 19:01
{% tweet 1005245812740362240 %}
> 例の製作中止絡みで「日本人は原爆をネタにされても怒らない」というツイートを散見しますが、以前ディズニーが「なんでもない日おめでとう」と呟いた日がたまたま8/9というだけで大騒ぎして謝罪に追い込んでましたよね。 \n \n 自己の寛容さを過大評価した自惚れではないかと。
例の製作中止絡みで「日本人は原爆をネタにされても怒らない」というツイートを散見しますが、以前ディズニーが「なんでもない日おめでとう」と呟いた日がたまたま8/9というだけで大騒ぎして謝罪に追い込んでましたよね。
自己の寛容さを過大評価した自惚れではないかと。
— それ金(snudge13)2018-06-08 12:05
{% tweet 1005245659820232710 %}
> アラサーで、望んだ妊娠で、パートナーが協力的で頼れる親もいて、医療体制ばっちりの病院で挑む出産でも毎日泣くくらいめちゃくちゃ怖かったので、 \n たまにニュースになる妊娠して誰にも言えず自宅やら漫喫やらで産み落とした若い女の子たちはどんなに怖くて不安だったろうなあ…と思うのです。
アラサーで、望んだ妊娠で、パートナーが協力的で頼れる親もいて、医療体制ばっちりの病院で挑む出産でも毎日泣くくらいめちゃくちゃ怖かったので、
たまにニュースになる妊娠して誰にも言えず自宅やら漫喫やらで産み落とした若い女の子たちはどんなに怖くて不安だったろうなあ…と思うのです。
— なのふな(nanofunya)2018-06-08 14:13
{% tweet 1005245043618304000 %}
> これに対して「ダメだと決めつけるな」「やってみないとわからない」みたいなリプが来るのですが、もちろん諦めずにやってもいいんだけどやるなら職場外でやりなさいな。そんくらいの自制はしようよ。
これに対して「ダメだと決めつけるな」「やってみないとわからない」みたいなリプが来るのですが、もちろん諦めずにやってもいいんだけどやるなら職場外でやりなさいな。そんくらいの自制はしようよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-09 09:27
{% tweet 1005213360135266305 %}
> これに対して「ダメだと決めつけるな」「やってみないとわからない」みたいなリプが来るのですが、もちろん諦めずにやってもいいんだけどやるなら職場外でやりなさいな。そんくらいの自制はしようよ。 https://t.co/FrWehpk9CX
これに対して「ダメだと決めつけるな」「やってみないとわからない」みたいなリプが来るのですが、もちろん諦めずにやってもいいんだけどやるなら職場外でやりなさいな。そんくらいの自制はしようよ。 https://t.co/FrWehpk9CX
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-09 07:21
{% tweet 1005212602589380609 %}
> 「失敗知識データベース」、古今東西の事故、失敗がその経緯と分析、事後の対応策まで集積されていて、事故の流れが「シナリオ」として要素分けまでされている神データベースなので日常生活に活かせるのはもちろん、創作勢にもすこぶる魅力的なデー… https://t.co/1IOXeSWeb3
「失敗知識データベース」、古今東西の事故、失敗がその経緯と分析、事後の対応策まで集積されていて、事故の流れが「シナリオ」として要素分けまでされている神データベースなので日常生活に活かせるのはもちろん、創作勢にもすこぶる魅力的なデー… https://t.co/1IOXeSWeb3
— 高幡(takahata03)2018-06-07 12:04
{% tweet 1005206241432436736 %}
> 高校の時の世界史の先生が「棒きれで物や人を殴ることにはたまらん愉悦がある。このことを認め、かつこの欲求とどう向き合うかの過程が世界史の本質だといって過言ではない」と言っていた。彼の専門はフランス革命史であり、最終的に博士号とって大学の常勤教員になられた。
高校の時の世界史の先生が「棒きれで物や人を殴ることにはたまらん愉悦がある。このことを認め、かつこの欲求とどう向き合うかの過程が世界史の本質だといって過言ではない」と言っていた。彼の専門はフランス革命史であり、最終的に博士号とって大学の常勤教員になられた。
— たいしょう(taisho__)2018-06-07 08:00
{% tweet 1005202606879334401 %}
> 目黒5歳女児虐待死事件で、「昭和時代に戻すべき」というつぶやきがありました。昭和時代は現在より十倍以上幼児殺しが多い時代でした。犯人は圧倒的に親。昭和時代に戻ってはいけません。 \n \n https://t.co/Ic7jCkMCEN https://t.co/Ic7jCkMCEN
目黒5歳女児虐待死事件で、「昭和時代に戻すべき」というつぶやきがありました。昭和時代は現在より十倍以上幼児殺しが多い時代でした。犯人は圧倒的に親。昭和時代に戻ってはいけません。
https://t.co/Ic7jCkMCEN https://t.co/Ic7jCkMCEN
— おぐらおさむ巨椋修(oguraosamu)2018-06-08 21:40
{% tweet 1005193773410869248 %}
> 重症うつ病では自ら何も判断できなくなり、ネクタイの柄や夕食の献立すら何時間も決められない。憂うつというより焦燥感が募り落ち着かず、それでも仕事や家事を頑張ろうとする。睡眠や食事もままならず、一瞬の隙に自殺しかねない彼らは気の持ちようなどでは治らない。一刻も早く適切な医療が必要だ。
重症うつ病では自ら何も判断できなくなり、ネクタイの柄や夕食の献立すら何時間も決められない。憂うつというより焦燥感が募り落ち着かず、それでも仕事や家事を頑張ろうとする。睡眠や食事もままならず、一瞬の隙に自殺しかねない彼らは気の持ちようなどでは治らない。一刻も早く適切な医療が必要だ。
— 精神科医 Dr.Snowman(doctorsnowman05)2018-06-04 22:53
{% tweet 1005054037346013185 %}
> 妻氏の寛容度の高さに感謝する日々である。
妻氏の寛容度の高さに感謝する日々である。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 20:48
{% tweet 1005053820458565632 %}
> 今の私はTシャツジャケットハーフパンツ素足にローファーおじさんであるぞ。
今の私はTシャツジャケットハーフパンツ素足にローファーおじさんであるぞ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 20:47
{% tweet 1005052571721977857 %}
> 本日、ポケモンGOで知り合ったninoさんと結婚致しました。 \n 1年前の今日、ninoさんと会ってから、僕の人生は大きく変わりました。 \n そしてまた、僕にとってポケモンGOは人生に大きな変化を与えてくれるゲームとなりました。これらは全… https://t.co/gjfm6Xn76W
本日、ポケモンGOで知り合ったninoさんと結婚致しました。
1年前の今日、ninoさんと会ってから、僕の人生は大きく変わりました。
そしてまた、僕にとってポケモンGOは人生に大きな変化を与えてくれるゲームとなりました。これらは全… https://t.co/gjfm6Xn76W
— はにゃ@TL40札幌GO!(hanya2007)2018-06-07 22:49
{% tweet 1005026490864394240 %}
> いえ全く。ボールペンかシャーペンのみでした。そもそも参考書等も借りていたのでラインとか引けなかったですし。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/HV6I1kcxXG
いえ全く。ボールペンかシャーペンのみでした。そもそも参考書等も借りていたのでラインとか引けなかったですし。
#peing #質問箱 https://t.co/HV6I1kcxXG
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 18:59
{% tweet 1005026222189887489 %}
> ありがとうございます! 救われますー。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/zu0rkjkC0o
ありがとうございます! 救われますー。
#peing #質問箱 https://t.co/zu0rkjkC0o
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 18:58
{% tweet 1005020348482351104 %}
> いま弁護士会に来たら、例の大量懲戒請求の結果通知書が郵送できなかった人の公示送達が掲示してあったよ。5、60人分はあったかな。事の大きさに怖くなって受け取るのをやめちゃったか、はたまた名前を使われたので覚えがないから受領拒否をしたか、、、。
いま弁護士会に来たら、例の大量懲戒請求の結果通知書が郵送できなかった人の公示送達が掲示してあったよ。5、60人分はあったかな。事の大きさに怖くなって受け取るのをやめちゃったか、はたまた名前を使われたので覚えがないから受領拒否をしたか、、、。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-06-08 09:55
{% tweet 1005013874993590273 %}
> うむ、やっぱり人と会うのは楽しいな。
うむ、やっぱり人と会うのは楽しいな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 18:09
{% tweet 1004975500760977408 %}
> 正直,スケジュールをきちんと回せなくて書面が遅れたりルールが守れなくなってるならその仕事受けちゃだめだと思う。それによって解決が遅れたりして相手方はもちろん依頼者にも迷惑かかってるんだから。
正直,スケジュールをきちんと回せなくて書面が遅れたりルールが守れなくなってるならその仕事受けちゃだめだと思う。それによって解決が遅れたりして相手方はもちろん依頼者にも迷惑かかってるんだから。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-08 10:33
{% tweet 1004967700190253056 %}
> 私の恥ずかしくないエピソードなら、Webページを証拠で出すときちゃんと印刷日時もURLも出るようにしたのに、不要なので広告をマスキングして写しで出したら本人訴訟のご本人から「証拠隠蔽」といわれ、原本示すとそこには「今○○できないならプレイしないでください。エロすぎて」以下略
私の恥ずかしくないエピソードなら、Webページを証拠で出すときちゃんと印刷日時もURLも出るようにしたのに、不要なので広告をマスキングして写しで出したら本人訴訟のご本人から「証拠隠蔽」といわれ、原本示すとそこには「今○○できないならプレイしないでください。エロすぎて」以下略
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-06-08 11:24
{% tweet 1004965002053181440 %}
> 即日で仕上げた書面の出来が素晴らしく、惚れ惚れするので、PDF保存して、寝っ転がりながらタブレットで見てて、あらためて「私ってすごい」と自己肯定感にあふれて、ウトウトしてる…。
即日で仕上げた書面の出来が素晴らしく、惚れ惚れするので、PDF保存して、寝っ転がりながらタブレットで見てて、あらためて「私ってすごい」と自己肯定感にあふれて、ウトウトしてる…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-06-08 01:03
{% tweet 1004958335748038658 %}
> イケメンへの当たりが厳しいことに定評のあるノースライムです。#イケメン滅ぶべし
イケメンへの当たりが厳しいことに定評のあるノースライムです。#イケメン滅ぶべし
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 14:28
{% tweet 1004952928308744193 %}
> #イケメン滅ぶべし 慈悲はない。 https://t.co/b2BIAv23N3
#イケメン滅ぶべし 慈悲はない。 https://t.co/b2BIAv23N3
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 14:07
{% tweet 1004938020284317696 %}
> 本日久しぶりにお会いした人が60歳にしてキックボクシングを始め、61歳にして試合にでたという話をしていてすげーってなった。相手は13歳年下で普通に負けたとのこと。
本日久しぶりにお会いした人が60歳にしてキックボクシングを始め、61歳にして試合にでたという話をしていてすげーってなった。相手は13歳年下で普通に負けたとのこと。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 13:07
{% tweet 1004914105294045184 %}
> 現状の司法精度による解決はコストと時間がかかりすぎるとは私も思っている。
現状の司法精度による解決はコストと時間がかかりすぎるとは私も思っている。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 11:32
{% tweet 1004913541705449474 %}
> ツイッターを見ていて改めてしみじみと感じるのだけど、私は「どの棒で人を殴るれば最も有効なのか」と考えるよりも、「人が(名前はなんでもいいから)棒を手に取って他者を殴りたくなる根源的な動機は何か」を考えるほうが好きなんですよね。それは仏教とかに逢着するのも道理だなあと。
ツイッターを見ていて改めてしみじみと感じるのだけど、私は「どの棒で人を殴るれば最も有効なのか」と考えるよりも、「人が(名前はなんでもいいから)棒を手に取って他者を殴りたくなる根源的な動機は何か」を考えるほうが好きなんですよね。それは仏教とかに逢着するのも道理だなあと。
— ニー仏(neetbuddhist)2018-06-08 11:30
{% tweet 1004907492105601024 %}
> 酒を飲む機会が少なくなればなるほど睡眠の質が高まっていくな。
酒を飲む機会が少なくなればなるほど睡眠の質が高まっていくな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 11:06
{% tweet 1004901492824801281 %}
> そういえばスラムダンクも幽遊白書も読んだことがないな。
そういえばスラムダンクも幽遊白書も読んだことがないな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 10:42
{% tweet 1004898921691283456 %}
> 弁護士youtuberの久保田先生に対するインタビューを一つの動画にまとめました。通して見たい方はこちらをどうぞ。 \n https://t.co/tl3yhLb2j6
弁護士youtuberの久保田先生に対するインタビューを一つの動画にまとめました。通して見たい方はこちらをどうぞ。
https://t.co/tl3yhLb2j6
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 10:32
{% tweet 1004896246710976512 %}
> ビジネス街の改札の入り口付近に「どなたでもどうぞ」って書かれたピアノが置いてあって、昼休みくらいの時間にピシッとしたスーツ姿の白人リーマンがフラッと座ってソラで弾いてたり、終電付近の人がほぼ居なくなった時間にヨレヨレのTシャツ着た… https://t.co/I6NBROqfYR
ビジネス街の改札の入り口付近に「どなたでもどうぞ」って書かれたピアノが置いてあって、昼休みくらいの時間にピシッとしたスーツ姿の白人リーマンがフラッと座ってソラで弾いてたり、終電付近の人がほぼ居なくなった時間にヨレヨレのTシャツ着た… https://t.co/I6NBROqfYR
— おりの(orino_matsu)2018-06-07 03:00
{% tweet 1004891245506785280 %}
> あっても希有な例外なんだよ。と言うことです。まあ、そう言った判断ができないから行うのでしょうが…。セクハラ関係については「職場では性的な話を自分から振らない」だけで防止できる問題だと考えているのでなんでこんなに多いねんというのが正直な感想だったりします。パワハラの方が防ぎにくい
あっても希有な例外なんだよ。と言うことです。まあ、そう言った判断ができないから行うのでしょうが…。セクハラ関係については「職場では性的な話を自分から振らない」だけで防止できる問題だと考えているのでなんでこんなに多いねんというのが正直な感想だったりします。パワハラの方が防ぎにくい
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 10:01
{% tweet 1004891075603906562 %}
> セクハラに関するご相談の中には「上司が部下に対し過度のアプローチをした」というトラブルが結構あります。そう言ったご相談を受ける度に思うのですが、何で40代で妻と問題を抱えているorその歳まで独身のおっさんに22歳新入社員ちゃんがな… https://t.co/xDMAnWHFXA
セクハラに関するご相談の中には「上司が部下に対し過度のアプローチをした」というトラブルが結構あります。そう言ったご相談を受ける度に思うのですが、何で40代で妻と問題を抱えているorその歳まで独身のおっさんに22歳新入社員ちゃんがな… https://t.co/xDMAnWHFXA
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 10:01
{% tweet 1004890271614578688 %}
> そうであるからこそスペシャリストとしての弁護士は尊敬しているし、その状態でちゃんと生活ができるべきだと思っている。そういう人が技量を高める以外の部分に集中力を取られるのは損失じゃないかなぁ。できればスペシャリストを極めようとしている人に俺が仕事を運んであげられればいいんだけどねぇ
そうであるからこそスペシャリストとしての弁護士は尊敬しているし、その状態でちゃんと生活ができるべきだと思っている。そういう人が技量を高める以外の部分に集中力を取られるのは損失じゃないかなぁ。できればスペシャリストを極めようとしている人に俺が仕事を運んであげられればいいんだけどねぇ
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 09:58
{% tweet 1004890190802907136 %}
> スペシャリストである弁護士がスペシャリストであるだけでちゃんと仕事がきて生活ができる状態にしたい。どうも弁護士の目が営業の方ばっかり見るようになっている気がする。私自身はスペシャリストとしての弁護士とはまた違う方向に進んでしまいそうではあるが。
スペシャリストである弁護士がスペシャリストであるだけでちゃんと仕事がきて生活ができる状態にしたい。どうも弁護士の目が営業の方ばっかり見るようになっている気がする。私自身はスペシャリストとしての弁護士とはまた違う方向に進んでしまいそうではあるが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 09:57
{% tweet 1004889344711131137 %}
> 自分自信は出来ないとしても、出来る人につなぐことができるとその人の価値はぐっと高くなると思う。そういう意味では人脈はあるに越したことはない。
自分自信は出来ないとしても、出来る人につなぐことができるとその人の価値はぐっと高くなると思う。そういう意味では人脈はあるに越したことはない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 09:54
{% tweet 1004888910827118592 %}
> 起こって欲しくないことは考えて対策を立てるならまだしも相手に言わない方がいい。「相手を試すためにネガティブなことを言う」のは愚行だと思う。愛は試さない。
起こって欲しくないことは考えて対策を立てるならまだしも相手に言わない方がいい。「相手を試すためにネガティブなことを言う」のは愚行だと思う。愛は試さない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 09:52
{% tweet 1004888682912890880 %}
> 職業柄たくさん離婚の相談を受けるわけだが、結構出てくるのが「冗談半分でもしょっちゅう離婚するとか言われていると何かがあったときに一気に噴出する」という話。言霊というよりは発言をすること自体が相手に「離婚」という選択肢を意識づけてしまうのだと思う。
職業柄たくさん離婚の相談を受けるわけだが、結構出てくるのが「冗談半分でもしょっちゅう離婚するとか言われていると何かがあったときに一気に噴出する」という話。言霊というよりは発言をすること自体が相手に「離婚」という選択肢を意識づけてしまうのだと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 09:51
{% tweet 1004884127621906432 %}
> 懲戒請求を受けて死に、3日後に蘇り、40日後に昇天(仕上がる)する
懲戒請求を受けて死に、3日後に蘇り、40日後に昇天(仕上がる)する
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 09:33
{% tweet 1004863455780691971 %}
> 汗を拭きにうかがいます|•'-'•)و✧聖顔布ゲット!(笑) https://t.co/gJb3YKxsCt
汗を拭きにうかがいます|•'-'•)و✧聖顔布ゲット!(笑) https://t.co/gJb3YKxsCt
— はる(harumya1919)2018-06-08 07:57
{% tweet 1004730151479808001 %}
> 作者のヘイトツイートで出荷停止したラノベの件で危惧している事があって、今後も過去発言で作家生命が絶たれたりすると、暴対法が足抜けヤクザの社会復帰を妨げているように、思想・認識の修正が困難になり、特定思想向け出版ビジネスに取り込まれ固定化して、社会の断絶が広がるだけになりそうで怖い
作者のヘイトツイートで出荷停止したラノベの件で危惧している事があって、今後も過去発言で作家生命が絶たれたりすると、暴対法が足抜けヤクザの社会復帰を妨げているように、思想・認識の修正が困難になり、特定思想向け出版ビジネスに取り込まれ固定化して、社会の断絶が広がるだけになりそうで怖い
— dragoner@日曜東U-17b(dragoner_JP)2018-06-06 21:19
{% tweet 1004729545713258496 %}
> 最後には磔に...。>RT
最後には磔に...。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 23:19
{% tweet 1004729355132592128 %}
> きたせんせい気の毒だ。イミフなまま大量懲戒請求を受け,カンパ集めて損害賠償キャンペーンを打ったところ某弁護士らに請求額高すぎとか超下品だとか罵られ,弁護士会に意見を提出しようとしたら執行部から拒絶され,さらに追加で懲戒請求を受けて,不幸を背負ってたつ俺たちのイエス・キリストだ。
きたせんせい気の毒だ。イミフなまま大量懲戒請求を受け,カンパ集めて損害賠償キャンペーンを打ったところ某弁護士らに請求額高すぎとか超下品だとか罵られ,弁護士会に意見を提出しようとしたら執行部から拒絶され,さらに追加で懲戒請求を受けて,不幸を背負ってたつ俺たちのイエス・キリストだ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-06-07 20:38
{% tweet 1004722583969804288 %}
> 拝偶者です
拝偶者です
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 22:51
{% tweet 1004718812954963968 %}
> ああ、顧問先用のシークレットなセミナーとかにするという手もあるな。今後考えてみよう。
ああ、顧問先用のシークレットなセミナーとかにするという手もあるな。今後考えてみよう。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 22:36
{% tweet 1004717520413233152 %}
> とにかく楽しそうに生きてますよねと評されるのであるがそんなこともないんだけどなー。そんなに楽しく生きているように見えるんだろうか。
とにかく楽しそうに生きてますよねと評されるのであるがそんなこともないんだけどなー。そんなに楽しく生きているように見えるんだろうか。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 22:31
{% tweet 1004715804397588480 %}
> 平成30年憲法ガールⅡも遅ればせながら脱稿。大変だった...あとは校正で。
平成30年憲法ガールⅡも遅ればせながら脱稿。大変だった...あとは校正で。
— anonymity(babel0101)2018-06-07 21:47
{% tweet 1004707752235528192 %}
> 興奮&緊張してきた...!
興奮&緊張してきた...!
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 21:52
{% tweet 1004704796660490240 %}
> うおー! 凄まじい講師のセミナー企画が爆誕してしまった。なんでもお願いしてみるもんだなー!!
うおー! 凄まじい講師のセミナー企画が爆誕してしまった。なんでもお願いしてみるもんだなー!!
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 21:41
{% tweet 1004700656865689600 %}
> 京都市、ひとり親家庭に晴れ着の貸し出ししてるんだな。七五三のセットが1500円。しかも衣装は千總が全部提供。知らなかったわー。晴れ着を諦めんで済む人が増えたらいいなー。千總ってうちも借りたいわー。
京都市、ひとり親家庭に晴れ着の貸し出ししてるんだな。七五三のセットが1500円。しかも衣装は千總が全部提供。知らなかったわー。晴れ着を諦めんで済む人が増えたらいいなー。千總ってうちも借りたいわー。
— えいちけー(kidaore_hk)2018-06-07 11:39
{% tweet 1004700110209540096 %}
> @nodahayato 足りないらしい。個性ってどう売ればいいんだ?
@nodahayato 足りないらしい。個性ってどう売ればいいんだ?
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 21:22
{% tweet 1004699889224171520 %}
> そろそろ中国でも「遼寧」が艦載機ごと1932年にタイムスリップして加賀と鳳翔を撃沈し96陸攻をバッタバッタと叩き落として日本を大陸から追い出すくらいの仮想戦記が出来上がってたりしないだろうか
そろそろ中国でも「遼寧」が艦載機ごと1932年にタイムスリップして加賀と鳳翔を撃沈し96陸攻をバッタバッタと叩き落として日本を大陸から追い出すくらいの仮想戦記が出来上がってたりしないだろうか
— モテナシ・マリーナ(motenasi_marina)2018-06-06 23:35
{% tweet 1004699802003632128 %}
> 妻氏があまりにも最高の妻すぎて感涙にむせんでいる。
妻氏があまりにも最高の妻すぎて感涙にむせんでいる。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 21:21
{% tweet 1004699256781828096 %}
> どうも世の中の一部です。よろしくお願い申し上げます。 https://t.co/p8nARbc6eG
どうも世の中の一部です。よろしくお願い申し上げます。 https://t.co/p8nARbc6eG
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 21:19
{% tweet 1004698550528139264 %}
> 経営者のための失敗事例共有会終了ー。お前はもっと個性を売っていくべきだと言われるなど。どうすればいいんだ...。
経営者のための失敗事例共有会終了ー。お前はもっと個性を売っていくべきだと言われるなど。どうすればいいんだ...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 21:16
{% tweet 1004642317460856832 %}
> 人の敵意に触れ続けるのは精神がとても疲弊する。人間は敵意には敏感にできているからな。
人の敵意に触れ続けるのは精神がとても疲弊する。人間は敵意には敏感にできているからな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 17:32
{% tweet 1004638353050951680 %}
> 暇です。 https://t.co/wYUYzgpcjb
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 17:17
{% tweet 1004638142597554176 %}
> スキンヘッドのクライアントと打ち合わせをしていたのでスキンヘッドの具合を聞いてみたのだがやっぱり手入れが面倒くさいらしいですな。むむむ。
スキンヘッドのクライアントと打ち合わせをしていたのでスキンヘッドの具合を聞いてみたのだがやっぱり手入れが面倒くさいらしいですな。むむむ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 17:16
{% tweet 1004617015653306369 %}
> 意見くらい求めてくれても良いと思うんだがなぁ。執行部的には重視していないというメッセージと思えてしまいますな。
意見くらい求めてくれても良いと思うんだがなぁ。執行部的には重視していないというメッセージと思えてしまいますな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 15:52
{% tweet 1004589393414254592 %}
> 弁護士会も政治の世界なので政治的な作法を前提としないと話が通らないという意見も分かる。分かるんだがそれでもな…。
弁護士会も政治の世界なので政治的な作法を前提としないと話が通らないという意見も分かる。分かるんだがそれでもな…。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 14:02
{% tweet 1004588397413842945 %}
> 弁護士会内で何かをやろうとするには私には執行部やらなんやらに対する根回し力が足りないのだよな。上層部からは基本疎まれているだろうし…。
弁護士会内で何かをやろうとするには私には執行部やらなんやらに対する根回し力が足りないのだよな。上層部からは基本疎まれているだろうし…。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 13:58
{% tweet 1004587980479053824 %}
> @o2441 各種懲戒手続の対応が終わったらですね…。新たに1件来ましたし。
@o2441 各種懲戒手続の対応が終わったらですね…。新たに1件来ましたし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 13:56
{% tweet 1004584010633244673 %}
> 出版している本の印税が入ってきたのだが、一番最初に出した「弁護士独立のすすめ」が今でもそれなりに売れているのが面白いな。多少減ったとはいえ独立需要はあるということなのだろう。
出版している本の印税が入ってきたのだが、一番最初に出した「弁護士独立のすすめ」が今でもそれなりに売れているのが面白いな。多少減ったとはいえ独立需要はあるということなのだろう。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 13:41
{% tweet 1004581499713118208 %}
> 結局弁護士会は外圧でしか変わらないのだろうか。弁護士やめたみが高まってきたぞ。
結局弁護士会は外圧でしか変わらないのだろうか。弁護士やめたみが高まってきたぞ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 13:31
{% tweet 1004581218636054529 %}
> @issei_y スライムは最弱のモンスターなのに頑張っているんですよ!
@issei_y スライムは最弱のモンスターなのに頑張っているんですよ!
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 13:30
{% tweet 1004579719956721664 %}
> 意見といっても①本人確認資料の提出を求めるべき、②実費程度の予納を求めるべき、③明らかに理由のない申立については簡易却下の制度を設けるべきというものであるのに議題にすら載せないとは。一応事前に常議員を通じて申し入れもしてあったというのに。
意見といっても①本人確認資料の提出を求めるべき、②実費程度の予納を求めるべき、③明らかに理由のない申立については簡易却下の制度を設けるべきというものであるのに議題にすら載せないとは。一応事前に常議員を通じて申し入れもしてあったというのに。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 13:24
{% tweet 1004579264589467649 %}
> どうも「懲戒制度のハードルを上げるべき」という意見が出ると弁護士会を叩く勢力の格好の餌になるとの認識のよう。弁護士会が批判を恐れてどーする! というかなぜそんなに叩かれることを恐れるんだ。
どうも「懲戒制度のハードルを上げるべき」という意見が出ると弁護士会を叩く勢力の格好の餌になるとの認識のよう。弁護士会が批判を恐れてどーする! というかなぜそんなに叩かれることを恐れるんだ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 13:22
{% tweet 1004579003951300608 %}
> 本日東京弁護士会の常議員会なので、今回の集団懲戒請求の経過説明と懲戒制度の運用についての意見を提出しようとしたところ、執行部からNGが出た。「報告事項として執行部として概括的に報告する。しかし、常議員からの意見は求めない。」とのこと。
本日東京弁護士会の常議員会なので、今回の集団懲戒請求の経過説明と懲戒制度の運用についての意見を提出しようとしたところ、執行部からNGが出た。「報告事項として執行部として概括的に報告する。しかし、常議員からの意見は求めない。」とのこと。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 13:21
{% tweet 1004576877153906688 %}
> 今回の件が終了したら東弁を離脱する意思がより明確になった。
今回の件が終了したら東弁を離脱する意思がより明確になった。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 13:12
{% tweet 1004576460789542912 %}
> 東弁執行部ぅぅぅぃぃぁぁぁぁぁ!!(怒)
東弁執行部ぅぅぅぃぃぁぁぁぁぁ!!(怒)
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 13:11
{% tweet 1004574854002065408 %}
> 社会に怒られそうな本の出版は弊社に任せなさいというビジネスモデル、すごい良さそう。
社会に怒られそうな本の出版は弊社に任せなさいというビジネスモデル、すごい良さそう。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-06-07 12:53
{% tweet 1004565695747592193 %}
> オーストリアではザッハトルテの発祥を巡ってカフェザッハーという店とデーメルという店が元祖を名乗って譲らず裁判になったが、法廷での証人には歴史学者や料理研究家が証言して国のお菓子の歴史を辿るすごい裁判となった挙げ句に判決はどっちも発祥を名乗っていいよってなったケーキだけに甘い判決
オーストリアではザッハトルテの発祥を巡ってカフェザッハーという店とデーメルという店が元祖を名乗って譲らず裁判になったが、法廷での証人には歴史学者や料理研究家が証言して国のお菓子の歴史を辿るすごい裁判となった挙げ句に判決はどっちも発祥を名乗っていいよってなったケーキだけに甘い判決
— 幣束(goshuinchou)2018-06-06 19:30
{% tweet 1004540545744568320 %}
> 事務作業を自分でやることの最大のデメリットは、事務作業をして仕事をした気になっちゃうこと。一番レバが効くのは意思決定の質なので、可能な限りそれだけに集中すべき。
事務作業を自分でやることの最大のデメリットは、事務作業をして仕事をした気になっちゃうこと。一番レバが効くのは意思決定の質なので、可能な限りそれだけに集中すべき。
— rionaoki(rionaoki)2018-06-06 10:49
{% tweet 1004522276715261952 %}
> 名誉毀損表現とかも、訴訟をいきなりやる方がネトウヨ諸兄のお望みの手法のようなので、今後はいきなり訴訟を起こすことにするよ。
名誉毀損表現とかも、訴訟をいきなりやる方がネトウヨ諸兄のお望みの手法のようなので、今後はいきなり訴訟を起こすことにするよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-06-06 16:02
{% tweet 1004344104472342529 %}
> こんなに髪が短いのに邪魔と思うとはいかなることだ。
こんなに髪が短いのに邪魔と思うとはいかなることだ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-06 21:47
{% tweet 1004341992023658498 %}
> 今日はビジネス書あるあるで盛り上がった。 \n \n ・マズローの五段階欲求説出すぎ \n ・ジョハリの窓出すぎ \n ・レンガを詰む二人の男出すぎ \n ・魚より魚の釣り方を教えよって言いすぎ \n ・最後は「読むだけじゃなく行動せよ」って言う \n ・おわりにを「ニ… https://t.co/rx4BV5jL4V
今日はビジネス書あるあるで盛り上がった。
・マズローの五段階欲求説出すぎ
・ジョハリの窓出すぎ
・レンガを詰む二人の男出すぎ
・魚より魚の釣り方を教えよって言いすぎ
・最後は「読むだけじゃなく行動せよ」って言う
・おわりにを「ニ… https://t.co/rx4BV5jL4V
— 竹村俊助/編集者(tshun423)2018-06-06 00:17
{% tweet 1004340342940884992 %}
> 💰夏のボーナス査定 \n \n ノースライムの1月~6月までを色々評価した結果… \n \n 【支給額】 \n ¥9,077,946 \n #あなたのボーナス \n https://t.co/8zF6IwZ3dm \n \n わーい
💰夏のボーナス査定
ノースライムの1月~6月までを色々評価した結果…
【支給額】
¥9,077,946
#あなたのボーナス
https://t.co/8zF6IwZ3dm
わーい
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-06 21:32
0 件のコメント:
コメントを投稿