指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-31 07:47から199件:最新2018-06-05 23:07という範囲(5日15時間20分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ノースライム(noooooooorth)のプロフィール情報(2018年06月06日01時00分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区平河町
ユーザ説明:
弁護士北周士。東京弁護士会所属。コインチェック被害対策弁護団団長。不当懲戒請求被害回復原告団。北スライム公国元首。 ベンチャーを中心とした中小企業の顧問業と士業・経営者向けのセミナーの企画運営を中心に活動しています。https://t.co/Hmom5rB8u4
ユーザのフォロワー数:8767
ユーザのフォロー数:250
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:10955
===========================================================
{% tweet 1004001684916277248 %}
> 家ではほぼ飲まないですしね。家にあるお酒は全て妻の所有物ですし。
家ではほぼ飲まないですしね。家にあるお酒は全て妻の所有物ですし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 23:07
{% tweet 1004000605558280192 %}
> 私は酒は週に2回までって決めてるんですが周囲の人間には毎日のように飲んでいると思われてるんですよね。そんなに飲んでたら身体壊すから。
私は酒は週に2回までって決めてるんですが周囲の人間には毎日のように飲んでいると思われてるんですよね。そんなに飲んでたら身体壊すから。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 23:02
{% tweet 1003988096755494912 %}
> 「今日本で一番ネタになっている弁護士さん」って俺のことを紹介するのやめていただけませんかねぇw
「今日本で一番ネタになっている弁護士さん」って俺のことを紹介するのやめていただけませんかねぇw
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 22:13
{% tweet 1003938367417942017 %}
> ペアリングだとこちらの穴子とワインですかね。アナゴは黒酢を使っていてどことなく中華の雰囲気。ワインはハンガリー製カベルネ・ソーヴィニヨンのオレンジワインという割と意味不明なものでどことなく紹興酒的な雰囲気があり中華っぽいニュアンス… https://t.co/mvgQIgt06t
ペアリングだとこちらの穴子とワインですかね。アナゴは黒酢を使っていてどことなく中華の雰囲気。ワインはハンガリー製カベルネ・ソーヴィニヨンのオレンジワインという割と意味不明なものでどことなく紹興酒的な雰囲気があり中華っぽいニュアンス… https://t.co/mvgQIgt06t
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 18:55
{% tweet 1003937707649785856 %}
> アミューズではじゅんさいのガスパチョが美味しかったですね。見た目地味だけどガスパチョはフルーティ、じゅんさいはプチプチ。天然物のじゅんさいらしいのだがじゅんさいって池に生えてるんだよね? https://t.co/uiiNTfvvKv
アミューズではじゅんさいのガスパチョが美味しかったですね。見た目地味だけどガスパチョはフルーティ、じゅんさいはプチプチ。天然物のじゅんさいらしいのだがじゅんさいって池に生えてるんだよね? https://t.co/uiiNTfvvKv
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 18:52
{% tweet 1003937131117494272 %}
> 先日美味しかった料理。賀茂茄子、とり貝、ウニの上に山葵のジュレがたっぷりと。茄子が本当に美味しいんですよ。 https://t.co/8zgZmSAfPF
先日美味しかった料理。賀茂茄子、とり貝、ウニの上に山葵のジュレがたっぷりと。茄子が本当に美味しいんですよ。 https://t.co/8zgZmSAfPF
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 18:50
{% tweet 1003936553582804992 %}
> 会合19:00からだと思ってたら19:30からだった。タクシー飛び乗っちゃったよ。30分なにしようかしらw
会合19:00からだと思ってたら19:30からだった。タクシー飛び乗っちゃったよ。30分なにしようかしらw
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 18:48
{% tweet 1003904922327310340 %}
> 事実を調べず、伝聞だけで「あいつは悪者」と思い込み、正義のためと称していきなり懲罰行動に出てしまうタイプのことを「メロス」の一言で表現できるようになったので太宰は偉大だ
事実を調べず、伝聞だけで「あいつは悪者」と思い込み、正義のためと称していきなり懲罰行動に出てしまうタイプのことを「メロス」の一言で表現できるようになったので太宰は偉大だ
— スドー🌿(stdaux)2018-06-04 15:04
{% tweet 1003902394877407234 %}
> 本日(6/5)時点で933名の方から7,928,840円ものご支援を頂戴しております。本当にありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。そして「キタカネヒト」名義で振り込んできた方は一体誰ですかw
本日(6/5)時点で933名の方から7,928,840円ものご支援を頂戴しております。本当にありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。そして「キタカネヒト」名義で振り込んできた方は一体誰ですかw
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 16:32
{% tweet 1003896793413738496 %}
> SNSで知り合う友人、「SNSが無かったら出会えなかったかも」というのも勿論だけど、仮にリアルでその人と出会えてたとしてもそこには先輩後輩といった上下関係が高確率で付与される。同趣味という1点で、年齢が違っても対等関係でいられる友… https://t.co/8Bs4GUZDp6
SNSで知り合う友人、「SNSが無かったら出会えなかったかも」というのも勿論だけど、仮にリアルでその人と出会えてたとしてもそこには先輩後輩といった上下関係が高確率で付与される。同趣味という1点で、年齢が違っても対等関係でいられる友… https://t.co/8Bs4GUZDp6
— salt(saltty__)2018-06-05 01:12
{% tweet 1003896618398044160 %}
> @Bibendum65 そうそう、それですw ある程度ロットをいただけるのであれば個人でもおろせますよw
@Bibendum65 そうそう、それですw ある程度ロットをいただけるのであれば個人でもおろせますよw
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 16:09
{% tweet 1003892503156838400 %}
> @megane_sense そこでその事務所のtwitterをやっている事務スタッフと知り合いますと続けたかったのですが弊所は事務スタッフがいないので…。それはともかくイベントはなんか適当にやりますか。
@megane_sense そこでその事務所のtwitterをやっている事務スタッフと知り合いますと続けたかったのですが弊所は事務スタッフがいないので…。それはともかくイベントはなんか適当にやりますか。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 15:53
{% tweet 1003891077730856960 %}
> これです。割とマジで飲食店への卸しとか開始してます。我ながらどこに行こうとしているのだw \n https://t.co/BqTNcpwuwt
これです。割とマジで飲食店への卸しとか開始してます。我ながらどこに行こうとしているのだw
https://t.co/BqTNcpwuwt
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 15:47
{% tweet 1003890903382048768 %}
> 謎に会社の方で「琉球酒豪伝説」の取扱を開始しましたw
謎に会社の方で「琉球酒豪伝説」の取扱を開始しましたw
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 15:46
{% tweet 1003883446454775808 %}
> なんかのテレビとかで、「旦那がちょっと家事をしただけでドヤ顔するのがムカつく」っていうの見た事あるけど、旦那がドヤ顔したら褒めたったらいい。調子に乗ってまたやる。単純だから。そんでまた褒めてもらったらまたやる。全然飯作ってなかった俺が今ご飯作るの好きになっちゃったから。
なんかのテレビとかで、「旦那がちょっと家事をしただけでドヤ顔するのがムカつく」っていうの見た事あるけど、旦那がドヤ顔したら褒めたったらいい。調子に乗ってまたやる。単純だから。そんでまた褒めてもらったらまたやる。全然飯作ってなかった俺が今ご飯作るの好きになっちゃったから。
— TATSUBON(TATSUBONi)2018-06-04 06:48
{% tweet 1003852544789975040 %}
> どうも寝ている間にかなり歯を食いしばっているっぽいな。歯が痛い。
どうも寝ている間にかなり歯を食いしばっているっぽいな。歯が痛い。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 13:14
{% tweet 1003850893249277953 %}
> LISTEN お客様の声│北・長谷見法律事務所 弁護士 北 周士 様さま https://t.co/LEZQy8NhPk \n \n 事例として紹介していただきました。相変わらず笑顔がうさんくさい…w
LISTEN お客様の声│北・長谷見法律事務所 弁護士 北 周士 様さま https://t.co/LEZQy8NhPk
事例として紹介していただきました。相変わらず笑顔がうさんくさい…w
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 13:07
{% tweet 1003842875119972352 %}
> 眩しい! 暑い!
眩しい! 暑い!
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 12:36
{% tweet 1003827151404011520 %}
> 人間の正常な意思決定機能ってかなり壊れやすいので、「過労死するくらいならやめろ」は、そのとおりだなあ、と思いつつ、そんな簡単な意思決定をできないようにするのは簡単なんですよね。 \n \n なので法律で残業時間とかを厳しく縛るのは割と賛成派です。
人間の正常な意思決定機能ってかなり壊れやすいので、「過労死するくらいならやめろ」は、そのとおりだなあ、と思いつつ、そんな簡単な意思決定をできないようにするのは簡単なんですよね。
なので法律で残業時間とかを厳しく縛るのは割と賛成派です。
— けんすう(kensuu)2018-06-05 10:53
{% tweet 1003823261526851584 %}
> いろいろあってろくに貯金もないまま、年収が前年の1/2になった時は、「貧しくても心が豊かであればいい」とか寝言だとマジで思い知ったぞ。貧しくなるとまず最初に心がやられる。
いろいろあってろくに貯金もないまま、年収が前年の1/2になった時は、「貧しくても心が豊かであればいい」とか寝言だとマジで思い知ったぞ。貧しくなるとまず最初に心がやられる。
— MAEJIMA Satoshi(MAEZIMAS)2018-06-04 22:26
{% tweet 1003797843683917829 %}
> @megane_sense そうですそうです。で、その弁護士の事務所またはその事務所がやっているイベントに参加します。
@megane_sense そうですそうです。で、その弁護士の事務所またはその事務所がやっているイベントに参加します。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 09:37
{% tweet 1003788918318231552 %}
> @megane_sense 次に事務所を経営している弁護士とTwitter上で繋がります
@megane_sense 次に事務所を経営している弁護士とTwitter上で繋がります
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 09:01
{% tweet 1003781505313730560 %}
> まずマスコミが実名報道を止めるところから始めよーぜ。法律改正とかいらないしさ。
まずマスコミが実名報道を止めるところから始めよーぜ。法律改正とかいらないしさ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 08:32
{% tweet 1003781376791883776 %}
> 警察自身の責任もあるけど逮捕状&勾留決定フリーパス(最近は事件類型によってはマシになった部分もありますが)の裁判所と実名報道のマスコミの責任が大きいんだけどね。あと世間様の空気。
警察自身の責任もあるけど逮捕状&勾留決定フリーパス(最近は事件類型によってはマシになった部分もありますが)の裁判所と実名報道のマスコミの責任が大きいんだけどね。あと世間様の空気。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 08:31
{% tweet 1003781278708011008 %}
> 一度逮捕されると法の本来の趣旨以上に本人の社会生活に極めて大きなダメージが発生するという状態から、警察が結果として法が予定する以上の権力組織として稼働してしまっている気がしますね。
一度逮捕されると法の本来の趣旨以上に本人の社会生活に極めて大きなダメージが発生するという状態から、警察が結果として法が予定する以上の権力組織として稼働してしまっている気がしますね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 08:31
{% tweet 1003781185393184768 %}
> 警察という組織はどこの国でも極めて強い権力組織であると思うのだが、日本の場合、いきなり撃ち殺されたり汚職にまみれていたりということはあんまりないものの(最近そうでもないか?)、警察が逮捕使用とした場合ほぼフリーパスで逮捕状が出る&
警察という組織はどこの国でも極めて強い権力組織であると思うのだが、日本の場合、いきなり撃ち殺されたり汚職にまみれていたりということはあんまりないものの(最近そうでもないか?)、警察が逮捕使用とした場合ほぼフリーパスで逮捕状が出る&
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 08:30
{% tweet 1003779039666946048 %}
> こんなイベントを企画してみました。IPOを目指す会社やIPOに関わる士業にとって有益な情報になるかと思います。ご興味のある方は是非ー。 https://t.co/xGRetFintY
こんなイベントを企画してみました。IPOを目指す会社やIPOに関わる士業にとって有益な情報になるかと思います。ご興味のある方は是非ー。 https://t.co/xGRetFintY
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 08:22
{% tweet 1003761767565049856 %}
> ZOZOスーツはいつ来るんだろう。
ZOZOスーツはいつ来るんだろう。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-05 07:13
{% tweet 1003650539958292480 %}
> @megane_sense まずTwitterを始めます
@megane_sense まずTwitterを始めます
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-04 23:51
{% tweet 1003561896069349376 %}
> やったー「月刊当職」できたよ~^^ https://t.co/GpQS9bsItO
やったー「月刊当職」できたよ~^^ https://t.co/GpQS9bsItO
— サイ太(uwaaaa)2018-06-04 12:15
{% tweet 1003555386312425473 %}
> バッグはヴァーミリオン、靴はリサウザンドクロージング。
バッグはヴァーミリオン、靴はリサウザンドクロージング。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-04 17:33
{% tweet 1003555141834772480 %}
> 迷彩柄のミニバッグとローファーを購入。ブランドは違うのに共布という珍しい仕様。 https://t.co/RodM9PgyDc
迷彩柄のミニバッグとローファーを購入。ブランドは違うのに共布という珍しい仕様。 https://t.co/RodM9PgyDc
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-04 17:32
{% tweet 1003519461414989824 %}
> 妻氏が家で悶え苦しんでいたのでさくっと帰宅してちょこちょこと作業をした上でさくっと職場に帰還。自営業はこういう時にフレキシブルに動けていいね。
妻氏が家で悶え苦しんでいたのでさくっと帰宅してちょこちょこと作業をした上でさくっと職場に帰還。自営業はこういう時にフレキシブルに動けていいね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-04 15:10
{% tweet 1003518966633861121 %}
> 確かに後頭部から加齢臭っぽいにおいがするな。汗をかく季節になってきたし気をつけねば。
確かに後頭部から加齢臭っぽいにおいがするな。汗をかく季節になってきたし気をつけねば。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-04 15:09
{% tweet 1003517017641533445 %}
> 頭が良いのではなくてセルフプロデュースがうまいんだよ。 \n 本業での業績はほとんど無いのに,白ブリーフという絶妙なキャラ設定で,マスコミをうまく使って全国的な有名人となり,その知名度を利用して,今では次々と出す本がどれもベストセラー。… https://t.co/xiZ7Ltxbxg
頭が良いのではなくてセルフプロデュースがうまいんだよ。
本業での業績はほとんど無いのに,白ブリーフという絶妙なキャラ設定で,マスコミをうまく使って全国的な有名人となり,その知名度を利用して,今では次々と出す本がどれもベストセラー。… https://t.co/xiZ7Ltxbxg
— 岡口基一(okaguchik)2018-06-04 08:22
{% tweet 1003513169732558848 %}
> おれの一戸建がそんなに価値が低いわけがない!どつくぞ! https://t.co/CU5GV3LCbC
おれの一戸建がそんなに価値が低いわけがない!どつくぞ! https://t.co/CU5GV3LCbC
— どエンド君(mikumo_hk)2018-06-04 08:32
{% tweet 1003507909295202304 %}
> 『政治がわからないけど正義には敏感で、街の噂を鵜呑みにしてナイフ持って王様を暗殺しに行ってしまうメロス、今で言うならブログを読んで弁護士に懲戒請求するようなものだろうか』みたいな話をした。
『政治がわからないけど正義には敏感で、街の噂を鵜呑みにしてナイフ持って王様を暗殺しに行ってしまうメロス、今で言うならブログを読んで弁護士に懲戒請求するようなものだろうか』みたいな話をした。
— 雅(alucaje)2018-06-04 12:27
{% tweet 1003502374453895168 %}
> 不当な懲戒請求、提訴予定の弁護士にサポート続々 カンパ700万円に税金はかかる? | ORICON NEWS https://t.co/Rhr4IHhj3M \n \n 勉強になる。
不当な懲戒請求、提訴予定の弁護士にサポート続々 カンパ700万円に税金はかかる? | ORICON NEWS https://t.co/Rhr4IHhj3M
勉強になる。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-04 14:03
{% tweet 1003500357220102144 %}
> ZOZOの人をみると,企業側で労働事件やる層はああいう方を説得して会社に与える損害をできるだけ低減しないといけないんですねという気持ちが湧いてきて,一つ人に優しくなれる。
ZOZOの人をみると,企業側で労働事件やる層はああいう方を説得して会社に与える損害をできるだけ低減しないといけないんですねという気持ちが湧いてきて,一つ人に優しくなれる。
— 北白川(GUv4i6)2018-06-04 11:03
{% tweet 1003431381605609472 %}
> 30歳頃の写真が発掘されたので妻氏に見せたところ「頭が黒い!!」と言われました。せやな、だいぶ後退したもんなw
30歳頃の写真が発掘されたので妻氏に見せたところ「頭が黒い!!」と言われました。せやな、だいぶ後退したもんなw
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-04 09:20
{% tweet 1003414869708685312 %}
> (例えば1億円の原資があっても、月4万円を4年間貸すとすると50人分にしかなりません)、次の世代のためにも回収は必須です。真に返済ができないのであれば法的な整理を行うべきでしょう。まあ、上げた消費税の1%でも教育費に投入してもらっ… https://t.co/bZMWf2Chzf
(例えば1億円の原資があっても、月4万円を4年間貸すとすると50人分にしかなりません)、次の世代のためにも回収は必須です。真に返済ができないのであれば法的な整理を行うべきでしょう。まあ、上げた消費税の1%でも教育費に投入してもらっ… https://t.co/bZMWf2Chzf
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-04 08:15
{% tweet 1003414767988453376 %}
> 給付でなければ奨学金ではない」かのような言説を見ると「そうですか。で、俺らはどうやって高等教育を受ければ良いわけ?」としか思えません。 \n 最近、奨学金の返済ができなくなって取立が云々という話もありますが、奨学金は回収をしなければ次の世代に対する奨学金の原資がなくなってしまうのであり
給付でなければ奨学金ではない」かのような言説を見ると「そうですか。で、俺らはどうやって高等教育を受ければ良いわけ?」としか思えません。
最近、奨学金の返済ができなくなって取立が云々という話もありますが、奨学金は回収をしなければ次の世代に対する奨学金の原資がなくなってしまうのであり
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-04 08:14
{% tweet 1003414651068010496 %}
> そんな経緯もあり、私自身は奨学金にマイナスイメージは全くありません。現状金がないのに高等教育を受けようと希望するのであればその時点で金を稼ぐか将来の自分に借金をするしかないと思います。もちろん、給付の奨学金が良いことは言うまでも無いですし貸与でも無利子であれば良いに決まってますが
そんな経緯もあり、私自身は奨学金にマイナスイメージは全くありません。現状金がないのに高等教育を受けようと希望するのであればその時点で金を稼ぐか将来の自分に借金をするしかないと思います。もちろん、給付の奨学金が良いことは言うまでも無いですし貸与でも無利子であれば良いに決まってますが
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-04 08:14
{% tweet 1003414302080942080 %}
> 奨学金の引落口座を変更したり等々の手続をしていたので奨学金について一言。私自身は家が母子家庭であることもあって、奨学金は高校時代から利用していました。高校時代に貸与1件、大学時代は貸与2件、給付2件と言った感じです。特に大学時代は奨学金ハンターとして名を馳せたもんです。
奨学金の引落口座を変更したり等々の手続をしていたので奨学金について一言。私自身は家が母子家庭であることもあって、奨学金は高校時代から利用していました。高校時代に貸与1件、大学時代は貸与2件、給付2件と言った感じです。特に大学時代は奨学金ハンターとして名を馳せたもんです。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-04 08:13
{% tweet 1003412879322673153 %}
> 専門職は知識と経験のバランスを保つことが重要だと思う。知識だけでは生の事件に柔軟に対応できないし、経験だけでは時代の変化や新しい争点に対応できなくなる。経験が無いときに知識に溺れてしまうのはある程度仕方がないと思うが、ある程度経験を積むと経験に溺れるということがおきやすい。
専門職は知識と経験のバランスを保つことが重要だと思う。知識だけでは生の事件に柔軟に対応できないし、経験だけでは時代の変化や新しい争点に対応できなくなる。経験が無いときに知識に溺れてしまうのはある程度仕方がないと思うが、ある程度経験を積むと経験に溺れるということがおきやすい。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-04 08:07
{% tweet 1003411276742062083 %}
> 「好きなこと見つからないんですよね〜」 \n という人が結構いる。 \n そういう人は、好きなコトではなく、好きなヒトを探してみるといい。 \n \n 読書は好きじゃないけど、この人の本は読みたい! \n \n とかなんでも。そのヒトとなんとか一緒に仕事する方法… https://t.co/0UmPcRS8X9
「好きなこと見つからないんですよね〜」
という人が結構いる。
そういう人は、好きなコトではなく、好きなヒトを探してみるといい。
読書は好きじゃないけど、この人の本は読みたい!
とかなんでも。そのヒトとなんとか一緒に仕事する方法… https://t.co/0UmPcRS8X9
— 山田 邦明 | エーゼロ執行役員(kun1aki)2018-06-04 07:52
{% tweet 1003410889603612672 %}
> 仙台大観音の異世界ぶりがすごいと聞いたので行ってみたけど想像以上だったかもしれない。 https://t.co/lh6Qs0280D
仙台大観音の異世界ぶりがすごいと聞いたので行ってみたけど想像以上だったかもしれない。 https://t.co/lh6Qs0280D
— Tad(CybershotTad)2018-06-03 20:05
{% tweet 1003403819005370368 %}
> @deanshimauchi 埼玉から失礼します。 \n 当時の35~40が今の60くらいの認識かもしれませんね。 \n 埼玉から失礼しました。 https://t.co/GhXmgZoPZ4
@deanshimauchi 埼玉から失礼します。
当時の35~40が今の60くらいの認識かもしれませんね。
埼玉から失礼しました。 https://t.co/GhXmgZoPZ4
— さばぴっぴ-Сабапиппи(saws_skmdrt)2018-05-31 21:57
{% tweet 1003223895137140736 %}
> 匿名で中傷しているアナタはこうやって特定される|新R25 https://t.co/uGHWJUdXoc
匿名で中傷しているアナタはこうやって特定される|新R25 https://t.co/uGHWJUdXoc
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-03 19:36
{% tweet 1003217690989694976 %}
> 我が神を讃えよ!
我が神を讃えよ!
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-03 19:11
{% tweet 1003217564900646912 %}
> 妻氏と一緒にいるときに知り合いに会うと当然「妻です」と紹介するのですが、その時の相手の反応が大抵「ああ、神の...」なの自分が原因とはいえクッソ笑うw
妻氏と一緒にいるときに知り合いに会うと当然「妻です」と紹介するのですが、その時の相手の反応が大抵「ああ、神の...」なの自分が原因とはいえクッソ笑うw
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-03 19:11
{% tweet 1003216733123969024 %}
> 天使すぎる映像なので皆さんみてくれわたしの腹で寝るちび太 https://t.co/lVtpIxeCgK
天使すぎる映像なので皆さんみてくれわたしの腹で寝るちび太 https://t.co/lVtpIxeCgK
— もり(neko_mrc)2018-06-03 10:40
{% tweet 1003212379591602176 %}
> ディズニーランドでトイレに行った彼女を待ってたら、ドナルドがやって来て横に座ってきてうんうん頷いてくれた。 \n \n 彼女がトイレから出てきたら、 \n \n 「なんだ、連れがいるのかよ心配したじゃねーかよ」とでもいいたいのだろうか、肘で軽く小突いて去っていった。 \n \n それ以来ドナルドが大好きだ
ディズニーランドでトイレに行った彼女を待ってたら、ドナルドがやって来て横に座ってきてうんうん頷いてくれた。
彼女がトイレから出てきたら、
「なんだ、連れがいるのかよ心配したじゃねーかよ」とでもいいたいのだろうか、肘で軽く小突いて去っていった。
それ以来ドナルドが大好きだ
— こまいぬ(´・ω・`)(komattainu)2018-06-02 20:00
{% tweet 1003124458490433536 %}
> エシレバターの明太子パスタ。見た目は酷いが単純に美味い。素材で殴る系の味。 https://t.co/dml3Hgi3YR
エシレバターの明太子パスタ。見た目は酷いが単純に美味い。素材で殴る系の味。 https://t.co/dml3Hgi3YR
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-03 13:01
{% tweet 1003117404631674880 %}
> 完全週休三日制良いですよ。水土日曜休みに慣れると不可逆で、5日連続で働くとか人間のすることじゃないなと感じます。月火/木金と2日単位で目標設定できるので、個人的にパフォーマンスも5日働くより上がりました。おススメです。
完全週休三日制良いですよ。水土日曜休みに慣れると不可逆で、5日連続で働くとか人間のすることじゃないなと感じます。月火/木金と2日単位で目標設定できるので、個人的にパフォーマンスも5日働くより上がりました。おススメです。
— Kei Kubo(keikubo)2018-05-28 22:37
{% tweet 1003104679885017088 %}
> ひたすら寝る。 https://t.co/MJyDTohKuM
ひたすら寝る。 https://t.co/MJyDTohKuM
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-03 11:42
{% tweet 1003103755737403392 %}
> 本日のLINE公式Twitter凍結騒動 \n \n 今日から6月だ~ \n ↓ \n そういえば23日はLINEが7歳になる日だな~こっそり誕生日登録してみよう \n ↓ \n 13歳未満(2011年生まれ)のためアカウントが凍結される \n ↓ \n Twitter… https://t.co/CjR8vTC6L3
本日のLINE公式Twitter凍結騒動
今日から6月だ~
↓
そういえば23日はLINEが7歳になる日だな~こっそり誕生日登録してみよう
↓
13歳未満(2011年生まれ)のためアカウントが凍結される
↓
Twitter… https://t.co/CjR8vTC6L3
— LINE公式アカウント(LINEjp_official)2018-06-01 17:33
{% tweet 1003097267765592064 %}
> 過労による自殺は自己責任かなんていう抽象的議論はあまり意味がなく、遺族が損害賠償請求した場合に過失相殺が認められるかという問題に解消される。電通事件で最高裁が過失相殺を否定してからはよほどのことがない限り過失相殺は認められない。
過労による自殺は自己責任かなんていう抽象的議論はあまり意味がなく、遺族が損害賠償請求した場合に過失相殺が認められるかという問題に解消される。電通事件で最高裁が過失相殺を否定してからはよほどのことがない限り過失相殺は認められない。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-06-03 10:40
{% tweet 1003078257233649664 %}
> 添付スクショ資料のとおり、過労死は自死よりも心疾患や脳疾患の方が多いので、傍から見ると予兆がないことは普通にありそう。過労死基準を超えて働かせないこと以外に防ぐ手立てはないと思う。 https://t.co/BSyVg9D368 https://t.co/AHEg5JRvF7
添付スクショ資料のとおり、過労死は自死よりも心疾患や脳疾患の方が多いので、傍から見ると予兆がないことは普通にありそう。過労死基準を超えて働かせないこと以外に防ぐ手立てはないと思う。 https://t.co/BSyVg9D368 https://t.co/AHEg5JRvF7
— ystk(lawkus)2018-06-03 09:55
{% tweet 1003076382178660352 %}
> 合わせたお酒は扶桑鶴の特別純米酒だったと思うんだけど違ったかな...。写真撮っておけばよかった。
合わせたお酒は扶桑鶴の特別純米酒だったと思うんだけど違ったかな...。写真撮っておけばよかった。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-03 09:50
{% tweet 1003075392259780609 %}
> こんな見た目なのに感動するほど美味いのがずるい。作り方を聞いていると半日以上かかるっぽい。たかが蕪されど蕪。
こんな見た目なのに感動するほど美味いのがずるい。作り方を聞いていると半日以上かかるっぽい。たかが蕪されど蕪。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-03 09:46
{% tweet 1003074994706964481 %}
> 昨日行ったお店のスペシャリテの蕪です。まんま蕪。ソースも最小限という徹底ぶり。 https://t.co/gHq01uk7Eo
昨日行ったお店のスペシャリテの蕪です。まんま蕪。ソースも最小限という徹底ぶり。 https://t.co/gHq01uk7Eo
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-03 09:44
{% tweet 1003070572232781824 %}
> 「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由 1/2 \n \n むかーしの体験談と、そのとき思ったこと。よければ拡散してください。 https://t.co/tImNNIOG56
「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由 1/2
むかーしの体験談と、そのとき思ったこと。よければ拡散してください。 https://t.co/tImNNIOG56
— しお(汐街コナ)@「死ぬ辞め」発売中(sodium)2016-10-25 19:37
{% tweet 1003066134675931138 %}
> @fraise5743 @kotadon @ifujimoto アカウント名をかねぴょんにするか
@fraise5743 @kotadon @ifujimoto アカウント名をかねぴょんにするか
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-03 09:09
{% tweet 1003037230623961090 %}
> 確かにネット上では労働者側代理人の方が目立ちますね。積極的に意見を発表している人も多いですし、集客上もHPの効果が高いので。実際は私もそうですけど企業側の仕事を中心としている弁護士というのも結構いるんですけどね。うーむ、マッチングが上手くいっていないのだろうか。
確かにネット上では労働者側代理人の方が目立ちますね。積極的に意見を発表している人も多いですし、集客上もHPの効果が高いので。実際は私もそうですけど企業側の仕事を中心としている弁護士というのも結構いるんですけどね。うーむ、マッチングが上手くいっていないのだろうか。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-03 07:14
{% tweet 1003036923361837056 %}
> 企業の方とお話しをしていると「労働事件で使用者側の代理人を専門にやっている人って少ないから探すの大変なんですよ。」というお話しを聞くことがあります。 \n \n ...え? 少ないか? \n \n と思ってもう少し聞いてみると、ネット等で検索しても出てくるのは労働者側ばっかりとのこと。
企業の方とお話しをしていると「労働事件で使用者側の代理人を専門にやっている人って少ないから探すの大変なんですよ。」というお話しを聞くことがあります。
...え? 少ないか?
と思ってもう少し聞いてみると、ネット等で検索しても出てくるのは労働者側ばっかりとのこと。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-03 07:13
{% tweet 1003036499774881792 %}
> 上司の仕事は部下が動きやすい環境を作ることと信じて任せることと何か起きたときに責任を取ること。 \n \n 部下の仕事は任せられた仕事について自分以上に把握できている人間はいないというくらいに全力でやること。
上司の仕事は部下が動きやすい環境を作ることと信じて任せることと何か起きたときに責任を取ること。
部下の仕事は任せられた仕事について自分以上に把握できている人間はいないというくらいに全力でやること。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-03 07:11
{% tweet 1003036237215686656 %}
> お、今日でTwitter再開して丸1年か。
お、今日でTwitter再開して丸1年か。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-03 07:10
{% tweet 1003035832163266561 %}
> サンクコストにとらわれすぎてもいけないが、自分の出来ることが見えなくなりすぎるのも良くない。
サンクコストにとらわれすぎてもいけないが、自分の出来ることが見えなくなりすぎるのも良くない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-03 07:09
{% tweet 1003035750646992896 %}
> 私も弁護士になって最初の4年間とか離婚ばっかりやってましたが、意識をすれば離婚をてこに(正確には財産分与対策や経営者の資産防衛等々ですが)中小企業の経営者と知り合う場を設定することもできるので、今の自分の持っている武器の使い方を考えるのもいいと思ったりしますよ。
私も弁護士になって最初の4年間とか離婚ばっかりやってましたが、意識をすれば離婚をてこに(正確には財産分与対策や経営者の資産防衛等々ですが)中小企業の経営者と知り合う場を設定することもできるので、今の自分の持っている武器の使い方を考えるのもいいと思ったりしますよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-03 07:08
{% tweet 1003035633483300865 %}
> 今現在やっている仕事と本当にやりたい仕事(もしくは今後やりたい仕事)との間にかい離がある場合、今の仕事をバサッと切り捨てて一からやりたい仕事を構築するのもいいと思うけど、今やっている仕事をやりたい仕事への架け橋にできないかとか考えてみると楽しいかもしれないと思ったりします。
今現在やっている仕事と本当にやりたい仕事(もしくは今後やりたい仕事)との間にかい離がある場合、今の仕事をバサッと切り捨てて一からやりたい仕事を構築するのもいいと思うけど、今やっている仕事をやりたい仕事への架け橋にできないかとか考えてみると楽しいかもしれないと思ったりします。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-03 07:08
{% tweet 1002926894570921985 %}
> うふ、よくお気づきで。 https://t.co/2Xs4xH7gZ2
うふ、よくお気づきで。 https://t.co/2Xs4xH7gZ2
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 23:56
{% tweet 1002925593418067971 %}
> ミスマッチな状況で働き続けることは被用者にとっても不必要に負担が重いのではないかと思ってしまいますしね。もちろんここは考え方の差はあるでしょうが。
ミスマッチな状況で働き続けることは被用者にとっても不必要に負担が重いのではないかと思ってしまいますしね。もちろんここは考え方の差はあるでしょうが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 23:51
{% tweet 1002925144560398336 %}
> 対して私は解雇規制については金銭的解決を認める(制度化する)べきだと思っています。企業にとってミスマッチの人材を抱え続けるのは(特に規模が小さければ小さいほど)負担が大きすぎると思っています。一定の金銭的な保護は必要でしょうが雇用… https://t.co/MvVm477S3C
対して私は解雇規制については金銭的解決を認める(制度化する)べきだと思っています。企業にとってミスマッチの人材を抱え続けるのは(特に規模が小さければ小さいほど)負担が大きすぎると思っています。一定の金銭的な保護は必要でしょうが雇用… https://t.co/MvVm477S3C
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 23:49
{% tweet 1002923815934967813 %}
> まぁファッションに興味が薄ければそんなもんか。楽さ優先になるしな。
まぁファッションに興味が薄ければそんなもんか。楽さ優先になるしな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 23:44
{% tweet 1002922992022650880 %}
> 服装自由みたいな会社も最近増えてきていると思うけど男はみんなはんを押したようにTシャツ(ポロシャツ)にジーパンみたいなスタイルになっていることが多いので、それだと結局決まりきった格好しているという点では変わらなくね? と思ったりする。
服装自由みたいな会社も最近増えてきていると思うけど男はみんなはんを押したようにTシャツ(ポロシャツ)にジーパンみたいなスタイルになっていることが多いので、それだと結局決まりきった格好しているという点では変わらなくね? と思ったりする。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 23:40
{% tweet 1002920511406419970 %}
> 私は企業側の弁護士ですが労基法違反をしている企業に対する取り締まりはもっと厳しく行うべきだと思っていますよ。マトモにやっている会社も多いのにその会社が不利な状況で戦わなければならんような事態は防ぐべきだと思います。
私は企業側の弁護士ですが労基法違反をしている企業に対する取り締まりはもっと厳しく行うべきだと思っていますよ。マトモにやっている会社も多いのにその会社が不利な状況で戦わなければならんような事態は防ぐべきだと思います。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 23:30
{% tweet 1002917783724699648 %}
> ここら辺の記事を読んでいただくとなんとなくキャリアがわかるかなと思います! ちょっと情報は古いですが。 \n \n https://t.co/b8sPBk1pqW
ここら辺の記事を読んでいただくとなんとなくキャリアがわかるかなと思います! ちょっと情報は古いですが。
https://t.co/b8sPBk1pqW
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 23:20
{% tweet 1002917479696363520 %}
> この記事とか \n \n https://t.co/nH9piyeStH
この記事とか
https://t.co/nH9piyeStH
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 23:18
{% tweet 1002917377007218693 %}
> この記事とか \n \n https://t.co/lajsp4K09M
この記事とか
https://t.co/lajsp4K09M
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 23:18
{% tweet 1002917117186969600 %}
> 最近フォロワーが一気に増えたので唐突に自己紹介をします。この記事とか \n \n https://t.co/K7AHTAxlnb
最近フォロワーが一気に増えたので唐突に自己紹介をします。この記事とか
https://t.co/K7AHTAxlnb
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 23:17
{% tweet 1002916250744262658 %}
> これを突き詰めようとすると私みたいに完全に1人でやるみたいなことになるわけですがそれはそれで発展がないし雇用も生まないしで問題があると思うわけです。楽だけどね。
これを突き詰めようとすると私みたいに完全に1人でやるみたいなことになるわけですがそれはそれで発展がないし雇用も生まないしで問題があると思うわけです。楽だけどね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 23:14
{% tweet 1002915377930645504 %}
> もちろんこの方向だって効率化の結果仕事を失う人は出てくるわけで、企業としてはより優秀な人しか必要なくなるというリスクはあるのだけれども。
もちろんこの方向だって効率化の結果仕事を失う人は出てくるわけで、企業としてはより優秀な人しか必要なくなるというリスクはあるのだけれども。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 23:10
{% tweet 1002914816166465536 %}
> 企業が人件費を減らしたくなる気持ちは分かる。とっても分かる。でもその方法はテクノロジーやシステムを利用した効率化によって実現されるべきで残業代を支払わなくて済むようにしよう! という方向で解決する問題では無いと思う。
企業が人件費を減らしたくなる気持ちは分かる。とっても分かる。でもその方法はテクノロジーやシステムを利用した効率化によって実現されるべきで残業代を支払わなくて済むようにしよう! という方向で解決する問題では無いと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 23:08
{% tweet 1002909578143494144 %}
> 社会的なステータスをあんまり気にしないのであれば特化型の金の使い方はかかるお金の割に満足度がめっちゃ高くなると思うのでおススメです。かける対象にもよると思うけど。
社会的なステータスをあんまり気にしないのであれば特化型の金の使い方はかかるお金の割に満足度がめっちゃ高くなると思うのでおススメです。かける対象にもよると思うけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 22:47
{% tweet 1002909096201224193 %}
> 今は個人個人が何にお金を使うか(使わないか)の価値観が多様化していて面白いなぁと思う。私は飯と服には比較的お金を使っていると思うけど、家はクッソ狭いし車は持っていないし家具にも興味ないし旅行もほとんど行かないし女の子のいる店にも行かないので結果としてすごく特化型になってる。
今は個人個人が何にお金を使うか(使わないか)の価値観が多様化していて面白いなぁと思う。私は飯と服には比較的お金を使っていると思うけど、家はクッソ狭いし車は持っていないし家具にも興味ないし旅行もほとんど行かないし女の子のいる店にも行かないので結果としてすごく特化型になってる。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 22:45
{% tweet 1002906459078737920 %}
> 知らなかったことなんだけど「人を褒める」ってめちゃめちゃ難しいし頭使うことだ。相手の長所を探し見つけること、相手の立場に立ってそれを言葉にすること。全然できてない😇
知らなかったことなんだけど「人を褒める」ってめちゃめちゃ難しいし頭使うことだ。相手の長所を探し見つけること、相手の立場に立ってそれを言葉にすること。全然できてない😇
— 山本一成🌧️Ponanza(issei_y)2018-06-02 22:31
{% tweet 1002906222800990209 %}
> 自分の生きやすい場所で生きたらいいのです。意外とその場所にしがみつかなくてもやっていけますよ。大丈夫。
自分の生きやすい場所で生きたらいいのです。意外とその場所にしがみつかなくてもやっていけますよ。大丈夫。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 22:34
{% tweet 1002905942692753408 %}
> 妻氏は聞いた音楽の再現や動物の鳴き声の再現なんかも異常に上手い(特に猫)ので、入力された情報を脳内で再構成してそのまま出力する能力に長けているのだと思う。絵も上手いしな。逆に私はそういうことが全くできないのだよな。
妻氏は聞いた音楽の再現や動物の鳴き声の再現なんかも異常に上手い(特に猫)ので、入力された情報を脳内で再構成してそのまま出力する能力に長けているのだと思う。絵も上手いしな。逆に私はそういうことが全くできないのだよな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 22:33
{% tweet 1002905197293629447 %}
> 感覚が鈍いのか言語能力が低いのかはたまた単なる慣れの問題なのか分からんが、自分の体験を言語化するのがすっごく下手なのでこの部分を豊かに表現できる人は凄いなと思う。妻氏はこれが非常に上手。
感覚が鈍いのか言語能力が低いのかはたまた単なる慣れの問題なのか分からんが、自分の体験を言語化するのがすっごく下手なのでこの部分を豊かに表現できる人は凄いなと思う。妻氏はこれが非常に上手。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 22:30
{% tweet 1002904451407986688 %}
> 私は議論が嫌いかつ時間の無駄になることが多いと思っているので感覚が合わない人とは速攻で距離をとってしまいますねぇ。自分と感覚の違う人と無理して付き合わなくても生きていけるくらいには日本は広いですよ。
私は議論が嫌いかつ時間の無駄になることが多いと思っているので感覚が合わない人とは速攻で距離をとってしまいますねぇ。自分と感覚の違う人と無理して付き合わなくても生きていけるくらいには日本は広いですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 22:27
{% tweet 1002903342320779264 %}
> またTwitterが燃えておる。私の知らないところでも毎日燃えているんだろうなTwitter。
またTwitterが燃えておる。私の知らないところでも毎日燃えているんだろうなTwitter。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 22:22
{% tweet 1002902449827414016 %}
> 仕事柄調べてて最近すごいなって思ったのはアニメキャラクターの自動生成。 \n \n GAN(Generative Adversarial Network)という技術(機械学習の分野)があるんですけど、かなり精度の高いものを生み出す研究が進ん… https://t.co/sIqCasuDQC
仕事柄調べてて最近すごいなって思ったのはアニメキャラクターの自動生成。
GAN(Generative Adversarial Network)という技術(機械学習の分野)があるんですけど、かなり精度の高いものを生み出す研究が進ん… https://t.co/sIqCasuDQC
— らーく@シノアリス・パワプロ(lark1115caster)2018-06-01 22:28
{% tweet 1002901972943433728 %}
> なんかお店の方にDRCだけのメニュー表があるんですよーと言われたのでほぅほぅと見せてもらったのだがこれをメニュー表と言っていいのだろうか。 https://t.co/l4g9Rw8olH
なんかお店の方にDRCだけのメニュー表があるんですよーと言われたのでほぅほぅと見せてもらったのだがこれをメニュー表と言っていいのだろうか。 https://t.co/l4g9Rw8olH
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 22:17
{% tweet 1002900962200059905 %}
> @OdiMatsumoto 誘ってくださる方がいてありがたい限りです。
@OdiMatsumoto 誘ってくださる方がいてありがたい限りです。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 22:13
{% tweet 1002900505897492480 %}
> エゴン・ミュラーの1966年。こちらも60歳以上とは思えないようなさらりとした甘さ。へたっているかもということで最初の方に抜栓されたのだが、食事会の最後の方まで全然元気だった。チーズととにかく合う。貴重な経験をさせて頂きました..… https://t.co/vIuxsuoVgC
エゴン・ミュラーの1966年。こちらも60歳以上とは思えないようなさらりとした甘さ。へたっているかもということで最初の方に抜栓されたのだが、食事会の最後の方まで全然元気だった。チーズととにかく合う。貴重な経験をさせて頂きました..… https://t.co/vIuxsuoVgC
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 22:11
{% tweet 1002897806909034496 %}
> こっちの方が年代がわかるか。えらいカジュアルなエチケットですが味も香りも極めてエレガントです。 https://t.co/KDaAGGqlMB
こっちの方が年代がわかるか。えらいカジュアルなエチケットですが味も香りも極めてエレガントです。 https://t.co/KDaAGGqlMB
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 22:00
{% tweet 1002897032497909760 %}
> というわけで先日飲んだカスティージョ・イガイの1959年は本当に素晴らしかった。60年以上も経過しているとは思えない華やかな香りとフレッシュさ。最初に感動したのもウニコ1962だったしテンプラニーニョは熟成させるとエレガントになる… https://t.co/tfoqU4a6H8
というわけで先日飲んだカスティージョ・イガイの1959年は本当に素晴らしかった。60年以上も経過しているとは思えない華やかな香りとフレッシュさ。最初に感動したのもウニコ1962だったしテンプラニーニョは熟成させるとエレガントになる… https://t.co/tfoqU4a6H8
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 21:57
{% tweet 1002895670464823296 %}
> 資格が強すぎるとどうしても資格そのものに縛られてしまいやすくなる傾向はあると思う。資格が弱いとその資格をどう使うかを考えざるを得ないのだが、資格が強いとその部分を考えなくてもどうにかなってしまうことが多いからね。
資格が強すぎるとどうしても資格そのものに縛られてしまいやすくなる傾向はあると思う。資格が弱いとその資格をどう使うかを考えざるを得ないのだが、資格が強いとその部分を考えなくてもどうにかなってしまうことが多いからね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 21:52
{% tweet 1002895118062370816 %}
> @fraise5743 ぴょん?
@fraise5743 ぴょん?
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 21:50
{% tweet 1002887005863272448 %}
> 先日飲みに行きまして。ありがたいことです。 https://t.co/rU9O3uMjmo
先日飲みに行きまして。ありがたいことです。 https://t.co/rU9O3uMjmo
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 21:17
{% tweet 1002885242623913984 %}
> 職務経験判事補がどんな経験をするべきかというのは人によって考え方が違うと思うんだけど、個人的には裁判の当事者になる人というのはどんな人なのかということを経験してもらうのがいいんじゃないかなと思っている。あと法廷に備えて弁護士がどんなことをやっているかも知って欲しいかな。
職務経験判事補がどんな経験をするべきかというのは人によって考え方が違うと思うんだけど、個人的には裁判の当事者になる人というのはどんな人なのかということを経験してもらうのがいいんじゃないかなと思っている。あと法廷に備えて弁護士がどんなことをやっているかも知って欲しいかな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 21:10
{% tweet 1002884494750126080 %}
> ちょっとだけ自慢して良いですか? \n \n こんなん描いて頂きました。かなり盛って頂きました。遠慮された皆様、申し訳ございません。 \n \n 遠慮のなかったヘルベチカは仕事しろ https://t.co/zHIKDl81A0
ちょっとだけ自慢して良いですか?
こんなん描いて頂きました。かなり盛って頂きました。遠慮された皆様、申し訳ございません。
遠慮のなかったヘルベチカは仕事しろ https://t.co/zHIKDl81A0
— Dr. RawheaD(RawheaD)2018-06-02 00:37
{% tweet 1002884342274650113 %}
> あと同期の裁判官が職務経験判事補になったときは選択肢の中に比較的街弁より(規模は大きめだけど)の事務所があったのでそこを勧めておいた。顧客対応等でかなり大変だったようだけど彼の経験にはなったと思う。
あと同期の裁判官が職務経験判事補になったときは選択肢の中に比較的街弁より(規模は大きめだけど)の事務所があったのでそこを勧めておいた。顧客対応等でかなり大変だったようだけど彼の経験にはなったと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 21:07
{% tweet 1002883391966998528 %}
> 同期が経営している事務所は職務経験判事補を受け入れていますが非常に優秀で助かっていると言ってますよ。
同期が経営している事務所は職務経験判事補を受け入れていますが非常に優秀で助かっていると言ってますよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 21:03
{% tweet 1002881626458677249 %}
> 酒を飲むときは同時に大量の水を摂取しかつ帰り道にコンビニに寄ってスポーツドリンクを1本飲んでおくと対策としてはだいぶ完璧かと思います。
酒を飲むときは同時に大量の水を摂取しかつ帰り道にコンビニに寄ってスポーツドリンクを1本飲んでおくと対策としてはだいぶ完璧かと思います。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 20:56
{% tweet 1002881277857370112 %}
> @juntaba1 端緒はあの人でも反応してくるのは一人ではないですからねぇ...。
@juntaba1 端緒はあの人でも反応してくるのは一人ではないですからねぇ...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 20:55
{% tweet 1002878255022522369 %}
> ある程度までは金を稼ごうとする=忙しくなるな訳だが、所詮作業で稼げる金額などたかが知れているので、そこを越えようとすると金を稼ごうとする=暇がある状態になっていくと思う。
ある程度までは金を稼ごうとする=忙しくなるな訳だが、所詮作業で稼げる金額などたかが知れているので、そこを越えようとすると金を稼ごうとする=暇がある状態になっていくと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 20:43
{% tweet 1002875436731285504 %}
> なぜ公開の場で人をdisろうとするのか。
なぜ公開の場で人をdisろうとするのか。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 20:31
{% tweet 1002874411123294208 %}
> 今日は同年代(歳下)における一つの仕上がった形を見ることができたのも収穫であった。それでも悩みは無くならないみたいだけど。
今日は同年代(歳下)における一つの仕上がった形を見ることができたのも収穫であった。それでも悩みは無くならないみたいだけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 20:27
{% tweet 1002874116788011009 %}
> 実は暇が無いということは、考えなくても充足感を得られるということであってあえて暇を作り、孤独な時間を作りみっちり寂しさと戦って自らの頭で未来について、自分について考える事で本当の充足感を得るという事も必要だと最近感じる \n 寂しさや孤独を埋めるためだけに何となく忙しくしない方が良い
実は暇が無いということは、考えなくても充足感を得られるということであってあえて暇を作り、孤独な時間を作りみっちり寂しさと戦って自らの頭で未来について、自分について考える事で本当の充足感を得るという事も必要だと最近感じる
寂しさや孤独を埋めるためだけに何となく忙しくしない方が良い
— 堀江裕介/Yusuke Horie(santamariaHORI)2018-06-01 22:06
{% tweet 1002866442029559809 %}
> 昔インド人と仕事をしていたときに、総務がメアドをフルネームで登録したら後で物議を醸したことがあった \n \n 「フルネーム晒すとカーストがバレるから一部イニシャルだけにしてくれ」って話だったけど、 \n バーフバリのエンドロール見てて、イニシャル表記がとても多かったのでそのことを思い出した
昔インド人と仕事をしていたときに、総務がメアドをフルネームで登録したら後で物議を醸したことがあった
「フルネーム晒すとカーストがバレるから一部イニシャルだけにしてくれ」って話だったけど、
バーフバリのエンドロール見てて、イニシャル表記がとても多かったのでそのことを思い出した
— ざざむし(jamshid6)2018-06-01 21:55
{% tweet 1002815374574829568 %}
> 上を目指すかどうかは趣味の問題なので好きにすれば良いと思うが、少なくとも自分よりこの人は上だなぁと思う人のイメージは持ち続けておいた方がいいなぁと思う次第。
上を目指すかどうかは趣味の問題なので好きにすれば良いと思うが、少なくとも自分よりこの人は上だなぁと思う人のイメージは持ち続けておいた方がいいなぁと思う次第。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 16:33
{% tweet 1002812738718990336 %}
> @yskyu かぶの字が間違ってますよw
@yskyu かぶの字が間違ってますよw
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 16:22
{% tweet 1002810601209335808 %}
> 文京区では貧困世帯の子供に「こども宅食」という政策目的のふるさと納税(返礼品なし)で8000万円集めたらしい。しかもきちんと事業報告もなされてる。 \n こういうのももっとやってほしいよね。返礼品も欲しいけど、なにより自分が納める税金が自分の支持する政策に使われてほしい。
文京区では貧困世帯の子供に「こども宅食」という政策目的のふるさと納税(返礼品なし)で8000万円集めたらしい。しかもきちんと事業報告もなされてる。
こういうのももっとやってほしいよね。返礼品も欲しいけど、なにより自分が納める税金が自分の支持する政策に使われてほしい。
— こんたけ(takeshiful)2018-06-02 11:18
{% tweet 1002805867769499648 %}
> 新件獲得って楽しいからすぐ発想がそちらに行きがちですが。 \n ノース先生セミナーの受け売りですが、経費(税など含む)や生活費の節減、回転up、単価upをまずは考えるべきなんだよな、、、 \n 現に忙しくてヒイヒイ言ってるのにどうやって新件獲得するかもないもんだわ、、、
新件獲得って楽しいからすぐ発想がそちらに行きがちですが。
ノース先生セミナーの受け売りですが、経費(税など含む)や生活費の節減、回転up、単価upをまずは考えるべきなんだよな、、、
現に忙しくてヒイヒイ言ってるのにどうやって新件獲得するかもないもんだわ、、、
— りっぴぃ(rippy08)2018-06-02 13:13
{% tweet 1002805578240950272 %}
> 昨日は本当に素晴らしいワインとの出会いがあり、今日は本当に素晴らしい料理と日本酒のマリアージュがあったのだがTwitterに上げるのは躊躇われる。
昨日は本当に素晴らしいワインとの出会いがあり、今日は本当に素晴らしい料理と日本酒のマリアージュがあったのだがTwitterに上げるのは躊躇われる。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 15:54
{% tweet 1002802517791535109 %}
> みんなで幸せになろーぜ!!
みんなで幸せになろーぜ!!
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 15:42
{% tweet 1002802242473242624 %}
> 「相手によって意見を微調整してうまく対応するのが大人」という世界観で生きてきたのに、急に「証拠が残りやすく、すぐにシェアされるので常に正直なほうが大人」になってきたことに、うろたえてしまう人は多いのかもなぁ、、と。
「相手によって意見を微調整してうまく対応するのが大人」という世界観で生きてきたのに、急に「証拠が残りやすく、すぐにシェアされるので常に正直なほうが大人」になってきたことに、うろたえてしまう人は多いのかもなぁ、、と。
— けんすう(kensuu)2018-06-02 13:41
{% tweet 1002802191243964416 %}
> みんな愛してるぜ!
みんな愛してるぜ!
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 15:40
{% tweet 1002802051393335296 %}
> @nobuko_kosuge ああ、いえいえ、具体的ななにかではないのです。以前そう言われたことがあったなと思いまして。ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。
@nobuko_kosuge ああ、いえいえ、具体的ななにかではないのです。以前そう言われたことがあったなと思いまして。ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 15:40
{% tweet 1002801357395353600 %}
> ノース先生 @noooooooorth ツイッター弁護士界で今一番熱い先生。実は昔から多くの人を助けている。御本人はそうはおっしゃらないかもしれなせいですけど、とても優しい方です。 \n #ノース先生のここがすごい \n #フォロワーを勝手に褒める
ノース先生 @noooooooorth ツイッター弁護士界で今一番熱い先生。実は昔から多くの人を助けている。御本人はそうはおっしゃらないかもしれなせいですけど、とても優しい方です。
#ノース先生のここがすごい
#フォロワーを勝手に褒める
— 山本一成🌧️Ponanza(issei_y)2018-06-02 14:07
{% tweet 1002799941360611328 %}
> 二日酔いというか酒を飲んだ後の症状の原因は脱水な気がするな。本当にアルコールが分解できない体質の人は別だけれども。
二日酔いというか酒を飲んだ後の症状の原因は脱水な気がするな。本当にアルコールが分解できない体質の人は別だけれども。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 15:31
{% tweet 1002741321340076032 %}
> キャバクラとかもこういう場所として機能していたのかもしれないなと思ったりする。
キャバクラとかもこういう場所として機能していたのかもしれないなと思ったりする。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 11:38
{% tweet 1002741160345915392 %}
> 衒いなく金の話をできる場って実は結構貴重なので経営者とかにそういう場を設定すると意外と楽しんでもらえたりします。
衒いなく金の話をできる場って実は結構貴重なので経営者とかにそういう場を設定すると意外と楽しんでもらえたりします。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 11:38
{% tweet 1002739828243349504 %}
> タクシーの運転が荒くて怖い!
タクシーの運転が荒くて怖い!
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 11:32
{% tweet 1002739320556384256 %}
> どうも私の好み的にはテンプラニーニョベースの赤ワインの古酒がバチっとくるらしい。
どうも私の好み的にはテンプラニーニョベースの赤ワインの古酒がバチっとくるらしい。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 11:30
{% tweet 1002711401268297728 %}
> 一番好きなスタンドはキラークイーンです
一番好きなスタンドはキラークイーンです
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 09:40
{% tweet 1002708783288614913 %}
> 例の件があってからTwitter上に食事関係の投稿をするのは躊躇われてしまいますねやっぱり。面倒だなという思いが先に出てしまう。
例の件があってからTwitter上に食事関係の投稿をするのは躊躇われてしまいますねやっぱり。面倒だなという思いが先に出てしまう。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 09:29
{% tweet 1002706875383595008 %}
> ノシ https://t.co/K2DteQxVdt
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 09:22
{% tweet 1002706503961198592 %}
> ガン保険のCMで男の人が「ガンで入院したら1日10000円もらえるんですか!?それはうれしいですね!」って満面の笑顔で言っていたが、もう少し冷静に考えた方がいいと思う。ガンだぞお前。
ガン保険のCMで男の人が「ガンで入院したら1日10000円もらえるんですか!?それはうれしいですね!」って満面の笑顔で言っていたが、もう少し冷静に考えた方がいいと思う。ガンだぞお前。
— きょうもえ(jizou)2010-05-26 12:34
{% tweet 1002701224284573696 %}
> 【速報】義理の母にも「きたんせ」と呼ばれていることが判明
【速報】義理の母にも「きたんせ」と呼ばれていることが判明
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 08:59
{% tweet 1002695522921037826 %}
> あと弁護士会の会合が負担とか会費が負担というのはメンタル関係ないのでは...w
あと弁護士会の会合が負担とか会費が負担というのはメンタル関係ないのでは...w
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 08:36
{% tweet 1002695363571036160 %}
> 弁護士のメンタルヘルスチェック一覧なんですが、依頼者に連絡できないとか、手帳に予定を書き込めないとか、期日に行けないとか尋常じゃないぞ…。 \n ここまで行く前に病院に行こうぜ。 https://t.co/3cNe9hyF9O
弁護士のメンタルヘルスチェック一覧なんですが、依頼者に連絡できないとか、手帳に予定を書き込めないとか、期日に行けないとか尋常じゃないぞ…。
ここまで行く前に病院に行こうぜ。 https://t.co/3cNe9hyF9O
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-02 08:36
{% tweet 1002681071299772416 %}
> 「俺がこんなドロドロになって仕事してるってのによォ、いい気なもんじゃねえか!」という結構大きめの声がしたので喧嘩か?と声のする方を見たら、工事のお兄さんが子猫ちゃん掴んでお腹こちょこちょしてた。 \n \n 平和…!!
「俺がこんなドロドロになって仕事してるってのによォ、いい気なもんじゃねえか!」という結構大きめの声がしたので喧嘩か?と声のする方を見たら、工事のお兄さんが子猫ちゃん掴んでお腹こちょこちょしてた。
平和…!!
— ちらいむ(chilime)2018-05-31 11:08
{% tweet 1002557854388113408 %}
> 二足でこちらに向かってくるように見えるけど、これ後足を広げてるんだね。 https://t.co/DIb8ewlaEx
二足でこちらに向かってくるように見えるけど、これ後足を広げてるんだね。 https://t.co/DIb8ewlaEx
— ねこやん(tatuya01)2018-06-01 19:37
{% tweet 1002557669847257088 %}
> 人生変わるよ。本当に。 \n 変わるのに俺を選んでくれてありがとう😊🔥またね! https://t.co/2DTwUwd3Pg
人生変わるよ。本当に。
変わるのに俺を選んでくれてありがとう😊🔥またね! https://t.co/2DTwUwd3Pg
— 大月 渉(omaturi1002)2018-05-31 15:56
{% tweet 1002556923248427009 %}
> 「10歳の500円は20歳でいうと5,000円くらいの感覚。 \n 20歳の5,000円は40歳でいうと50,000円くらいの感覚。 \n だから年下を飲みに誘うときとか物買わせるときとかに“〇〇円くらい安いもんだろ”と言わないようにしてる」… https://t.co/fdqIDmy8xN
「10歳の500円は20歳でいうと5,000円くらいの感覚。
20歳の5,000円は40歳でいうと50,000円くらいの感覚。
だから年下を飲みに誘うときとか物買わせるときとかに“〇〇円くらい安いもんだろ”と言わないようにしてる」… https://t.co/fdqIDmy8xN
— ✨私がういにゃんだ✨(ui_nyan)2018-05-31 20:48
{% tweet 1002553050555281408 %}
> 日弁連会長の圧力に屈して懲戒請求者への訴訟を断念したと思われるのも何なので、改めて訴訟提起への意欲を強くした。
日弁連会長の圧力に屈して懲戒請求者への訴訟を断念したと思われるのも何なので、改めて訴訟提起への意欲を強くした。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-06-01 09:08
{% tweet 1002478776092016640 %}
> 今日の打ち合わせも楽しかった。来週も楽しくありますように。
今日の打ち合わせも楽しかった。来週も楽しくありますように。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-01 18:15
{% tweet 1002408232176848896 %}
> っ'-')╮ =💰ブォン
っ'-')╮ =💰ブォン
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-01 13:35
{% tweet 1002407812394201088 %}
> 私が最も怖いのはお金なので、私に対して集団攻撃するときは事務所にAmazonギフトカードなどを送りつけるよう煽動するのが効果的です
私が最も怖いのはお金なので、私に対して集団攻撃するときは事務所にAmazonギフトカードなどを送りつけるよう煽動するのが効果的です
— スドー🌿(stdaux)2018-06-01 10:59
{% tweet 1002405198558425088 %}
> どうも、本当に仲の良い夫婦ですどうもどうも。 https://t.co/pyaLyvuBy4
どうも、本当に仲の良い夫婦ですどうもどうも。 https://t.co/pyaLyvuBy4
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-01 13:23
{% tweet 1002396605213863937 %}
> 和解するかどうかの判断基準が私や佐々木先生にあるということについてご理解いただけていないものと思われる。別にいいんだけど。
和解するかどうかの判断基準が私や佐々木先生にあるということについてご理解いただけていないものと思われる。別にいいんだけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-01 12:49
{% tweet 1002395977368498177 %}
> 自分が誰かに懲戒請求をしたはずだけど懲戒請求しているか的な問い合わせがいくつかあるんですが、誰かも分からない相手に懲戒請求することについて本気で怒りを覚えるな…。電話口でも極めて横柄で全く反省も感じられないし。
自分が誰かに懲戒請求をしたはずだけど懲戒請求しているか的な問い合わせがいくつかあるんですが、誰かも分からない相手に懲戒請求することについて本気で怒りを覚えるな…。電話口でも極めて横柄で全く反省も感じられないし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-01 12:46
{% tweet 1002393489286447104 %}
> 田舎だと、事件の相手方がムラの長老などを連れてくることがある。 \n \n こちらがムラの長老を相手にしてないと、すぐにムラの長老は自分の威光が通用しないことに動揺して挙動不審になり、「俺は来ただけだから」とか言い訳を始める。 https://t.co/9uCrc9wWhQ
田舎だと、事件の相手方がムラの長老などを連れてくることがある。
こちらがムラの長老を相手にしてないと、すぐにムラの長老は自分の威光が通用しないことに動揺して挙動不審になり、「俺は来ただけだから」とか言い訳を始める。 https://t.co/9uCrc9wWhQ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-01 10:58
{% tweet 1002392207356133381 %}
> 弁護士をつけずに訴訟やってみた系のブログ記事を読んでいて、「行き詰まったのでこれから無料法律相談に行きます」というオチに終わっており、民間療法に頼って手遅れになってから来院される医者の気持ちがわかった
弁護士をつけずに訴訟やってみた系のブログ記事を読んでいて、「行き詰まったのでこれから無料法律相談に行きます」というオチに終わっており、民間療法に頼って手遅れになってから来院される医者の気持ちがわかった
— スドー🌿(stdaux)2018-06-01 11:18
{% tweet 1002392195737907200 %}
> 結局は、弁護士業務のうち、地域に必要不可欠だが不採算分野をどう支えていくかの問題になる気もする。 \n 採算の取れる分野とセットで不採算分野をやっている状況から、採算分野のみが本庁や都会に吸上げられていき、不採算分野のみ僻地に残される(かつ負担が大きくなる)と、僻地の司法は死ぬ。
結局は、弁護士業務のうち、地域に必要不可欠だが不採算分野をどう支えていくかの問題になる気もする。
採算の取れる分野とセットで不採算分野をやっている状況から、採算分野のみが本庁や都会に吸上げられていき、不採算分野のみ僻地に残される(かつ負担が大きくなる)と、僻地の司法は死ぬ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-01 00:33
{% tweet 1002391928468471808 %}
> @lit_soc @nodahayato @kotadon @lemon79271268 抽象的な提案ではなく「この美味い店の予約を取ってあるので一緒にどうよ」と誘えばいいのですよ。抽象論よりも具体的な行動が鍵なのです。
@lit_soc @nodahayato @kotadon @lemon79271268 抽象的な提案ではなく「この美味い店の予約を取ってあるので一緒にどうよ」と誘えばいいのですよ。抽象論よりも具体的な行動が鍵なのです。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-01 12:30
{% tweet 1002391078358548481 %}
> 紛争事案において,こちらのクライアント担当者が妙に,弱気な対応,発言をすることがある。「この事案において,そんなに弱気になる必要ないのに」と思ったりもするが,よくよく掘っていくと,その担当者が書いた不利なメールとかを隠していたりすることがある。
紛争事案において,こちらのクライアント担当者が妙に,弱気な対応,発言をすることがある。「この事案において,そんなに弱気になる必要ないのに」と思ったりもするが,よくよく掘っていくと,その担当者が書いた不利なメールとかを隠していたりすることがある。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-05-31 19:46
{% tweet 1002390266156744704 %}
> え、これ凄くない? \n 出版社の垣根を越えた有料読み放題サイトがついに出来たんだ、エロマンガ業界すげえ。 \n “危機意識”で団結したアダルトコミック業界 「読み放題」実現のワケ (1/3) - ITmedia NEWS https://t.co/1y9AHDTXh4
え、これ凄くない?
出版社の垣根を越えた有料読み放題サイトがついに出来たんだ、エロマンガ業界すげえ。
“危機意識”で団結したアダルトコミック業界 「読み放題」実現のワケ (1/3) - ITmedia NEWS https://t.co/1y9AHDTXh4
— 幸福太郎(koufukutarou9)2018-06-01 11:00
{% tweet 1002381587495845888 %}
> ボス弁の言ってた「リカバリー出来るミスとごめんなさいで済むミスはミスじゃない。ミスしたくないからと言って、何に対しても萎縮してはいけない。大事なのは、同じミスをしないことと、取り返しが付かないミスはしないこと」という言葉が身に染みる今日この頃。
ボス弁の言ってた「リカバリー出来るミスとごめんなさいで済むミスはミスじゃない。ミスしたくないからと言って、何に対しても萎縮してはいけない。大事なのは、同じミスをしないことと、取り返しが付かないミスはしないこと」という言葉が身に染みる今日この頃。
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2018-06-01 08:23
{% tweet 1002380073045880832 %}
> 今朝の、幼稚園に行きたくない4歳児はコチラです。 https://t.co/X9go2rDOnx
今朝の、幼稚園に行きたくない4歳児はコチラです。 https://t.co/X9go2rDOnx
— 仲 恵麻(nakaemablog)2018-05-25 11:31
{% tweet 1002379207874265088 %}
> 私だって他のお客さんを継続的に紹介してくださる方とか超ありがたいですからね。感謝感謝です。
私だって他のお客さんを継続的に紹介してくださる方とか超ありがたいですからね。感謝感謝です。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-01 11:40
{% tweet 1002378945793179649 %}
> 好きなお店には割とひいきをしてもらっている方だと思うが、常連だからという部分ももちろんあるだろうけど、割と私が好きなお店のことをSNSで宣伝したり食事会を開いたりしている部分が大きいのではないかと思う。新規顧客を呼んでこれる人間は店としても歓迎なのでしょう。
好きなお店には割とひいきをしてもらっている方だと思うが、常連だからという部分ももちろんあるだろうけど、割と私が好きなお店のことをSNSで宣伝したり食事会を開いたりしている部分が大きいのではないかと思う。新規顧客を呼んでこれる人間は店としても歓迎なのでしょう。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-01 11:38
{% tweet 1002365935515136000 %}
> という訳で今月から顧問先からの入金を確認したらその都度社長や担当者にお礼の連絡をする形にしてみた。感謝も伝えられるし会話の端緒にもなるしでこれ良いな。そこまで手間でもないし今後も続けてみよう。
という訳で今月から顧問先からの入金を確認したらその都度社長や担当者にお礼の連絡をする形にしてみた。感謝も伝えられるし会話の端緒にもなるしでこれ良いな。そこまで手間でもないし今後も続けてみよう。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-01 10:47
{% tweet 1002365664231739393 %}
> 先日の営業セミナーで「普通はお金を受け取った方がその都度お礼を言うことが多いのに、ある意味自動的に入ってくるお金(家賃とか)については受け取る方がお礼を言う機会がほとんどない」という話を聞いて確かにその通りだと思うなど。まぁ家主からその都度お礼がくるのを好むかどうかは別だろうけど
先日の営業セミナーで「普通はお金を受け取った方がその都度お礼を言うことが多いのに、ある意味自動的に入ってくるお金(家賃とか)については受け取る方がお礼を言う機会がほとんどない」という話を聞いて確かにその通りだと思うなど。まぁ家主からその都度お礼がくるのを好むかどうかは別だろうけど
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-01 10:46
{% tweet 1002365273947582465 %}
> @nodahayato 6桁の店に対するアクセス権はないなー。5桁で値段に見合う店ならいくつかある。
@nodahayato 6桁の店に対するアクセス権はないなー。5桁で値段に見合う店ならいくつかある。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-01 10:44
{% tweet 1002362928643825664 %}
> @nodahayato 奢ってくれるならむちゃくちゃな値段のお店でも設定するでw
@nodahayato 奢ってくれるならむちゃくちゃな値段のお店でも設定するでw
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-01 10:35
{% tweet 1002352260574208001 %}
> お、マジで。任せろ。 https://t.co/tVQA3V0TQ1
お、マジで。任せろ。 https://t.co/tVQA3V0TQ1
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-01 09:52
{% tweet 1002351685409202176 %}
> そいえば、昼ごろになんの手違いか、息子を名乗るヒトからわしの携帯にオレオレ詐欺の電話が来たよ。ウンウンって話聞いて、「ところであんた、冷凍庫に隠してる遺体は、いつまであのままにしとくのよ」って言ったら、秒で電話切られた。もっとやらせろや。
そいえば、昼ごろになんの手違いか、息子を名乗るヒトからわしの携帯にオレオレ詐欺の電話が来たよ。ウンウンって話聞いて、「ところであんた、冷凍庫に隠してる遺体は、いつまであのままにしとくのよ」って言ったら、秒で電話切られた。もっとやらせろや。
— 紺(kon_akitainu)2018-05-31 19:36
{% tweet 1002345967385886720 %}
> 弁護士youtuberってなにやってるの? ② を公開しました。弁護士youtuberの実態について引き続き聞いていきます。 https://t.co/5RybtZdE9A
弁護士youtuberってなにやってるの? ② を公開しました。弁護士youtuberの実態について引き続き聞いていきます。 https://t.co/5RybtZdE9A
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-01 09:27
{% tweet 1002340363149836288 %}
> 永久機関だと言ってテナントのラーメン屋と串揚げ屋とカレー屋を巡回していたら先日ドクターストップがかかった大家さんを知っています。 https://t.co/qJwnbuTDfR
永久機関だと言ってテナントのラーメン屋と串揚げ屋とカレー屋を巡回していたら先日ドクターストップがかかった大家さんを知っています。 https://t.co/qJwnbuTDfR
— どエンド君(mikumo_hk)2018-06-01 08:42
{% tweet 1002332835162742784 %}
> いや、みんなが適当に投稿できるYouTubeのチャンネルを一つ作れば足りるな。一応会員制にして動画を共有してくれれば手間賃程度でアップロードする感じとか。ありやな。
いや、みんなが適当に投稿できるYouTubeのチャンネルを一つ作れば足りるな。一応会員制にして動画を共有してくれれば手間賃程度でアップロードする感じとか。ありやな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-01 08:35
{% tweet 1002332460078718976 %}
> まぁ聞きたい先生よりも話したい先生ばっかりになってしまう危険はあるかもしれないが。あ、この内容だったら動画配信とかでもいい気がする。各人が自分の「本当に得意なこと」とか「できること」を録画して誰でも見られるようにするの。まとめサイト的なものを一つ作れば十分な気がするし
まぁ聞きたい先生よりも話したい先生ばっかりになってしまう危険はあるかもしれないが。あ、この内容だったら動画配信とかでもいい気がする。各人が自分の「本当に得意なこと」とか「できること」を録画して誰でも見られるようにするの。まとめサイト的なものを一つ作れば十分な気がするし
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-01 08:34
{% tweet 1002332240896917505 %}
> 士業同士であっても他の士業の先生が「具体的に」何ができるのかとか、どういう場面で用いるべきなのかとか、何が得意なのかとかって一般の方に毛が生えた程度しか知らなかったりするので、士業による他士業向けの「自分の業界は何をできるのか」を説明する機会とかあった方がいい気がする。
士業同士であっても他の士業の先生が「具体的に」何ができるのかとか、どういう場面で用いるべきなのかとか、何が得意なのかとかって一般の方に毛が生えた程度しか知らなかったりするので、士業による他士業向けの「自分の業界は何をできるのか」を説明する機会とかあった方がいい気がする。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-01 08:33
{% tweet 1002331376056557568 %}
> amazonさんお待ちしております。
amazonさんお待ちしております。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-01 08:29
{% tweet 1002330645018787840 %}
> #セ・リーグさんへ言っておきたいこと \n 同一人物です https://t.co/2o4dvGOIaw
#セ・リーグさんへ言っておきたいこと
同一人物です https://t.co/2o4dvGOIaw
— 隼(賢介ファン)(yakyuuhamu)2018-05-30 08:57
{% tweet 1002330105840979968 %}
> amazonの顧問になれればかなり達成出来るような気がしてきた
amazonの顧問になれればかなり達成出来るような気がしてきた
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-01 08:24
{% tweet 1002130153177206784 %}
> 上司「Twitterとやらを始めた」 \n 僕(先回りブロックをする) \n 後輩(先回りブロックをする) \n 後輩(先回りブロックをする) \n 後輩(先回りブロックをする) \n 先輩(先回りブロックをする) \n 先輩(先回りブロックをする) \n 先輩(先回りブ… https://t.co/OMOn2Sepm3
上司「Twitterとやらを始めた」
僕(先回りブロックをする)
後輩(先回りブロックをする)
後輩(先回りブロックをする)
後輩(先回りブロックをする)
先輩(先回りブロックをする)
先輩(先回りブロックをする)
先輩(先回りブ… https://t.co/OMOn2Sepm3
— ミスト☆☆☆☆(aitor_knife)2018-05-30 09:12
{% tweet 1002129830257700864 %}
> 司法試験受験生が減っていることを危惧し弁護士の魅力を伝えるためにはだしのゲンの雑コラ作りました。 \n #はだしのゲンコラ https://t.co/gGBvDjhQS2
司法試験受験生が減っていることを危惧し弁護士の魅力を伝えるためにはだしのゲンの雑コラ作りました。
#はだしのゲンコラ https://t.co/gGBvDjhQS2
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-31 16:27
{% tweet 1002127845903159297 %}
> 顧問先としては顧問弁護士があんまり忙しくなるのは歓迎しないらしいが顧問弁護士が有名になるのは(ネタとして消費できることも含めて)それなりに歓迎らしい。私のクライアント層のせいかもしれないが。
顧問先としては顧問弁護士があんまり忙しくなるのは歓迎しないらしいが顧問弁護士が有名になるのは(ネタとして消費できることも含めて)それなりに歓迎らしい。私のクライアント層のせいかもしれないが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-31 19:01
{% tweet 1002127165633146881 %}
> (電話口で)「私も鼻が高いですようふふふふ(笑)」 \n (打ち合わせで)「最近世間を騒がせている北先生じゃないですか(笑)」 \n \n みたいな感じですわw
(電話口で)「私も鼻が高いですようふふふふ(笑)」
(打ち合わせで)「最近世間を騒がせている北先生じゃないですか(笑)」
みたいな感じですわw
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-31 18:58
{% tweet 1002126598919733249 %}
> ほぼ全てのクライアント社長とSNSで繋がっているので、クライアント社長も私という存在に慣れていくのでしょうね。いいことだ。
ほぼ全てのクライアント社長とSNSで繋がっているので、クライアント社長も私という存在に慣れていくのでしょうね。いいことだ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-31 18:56
{% tweet 1002126029777879041 %}
> 今回の集団懲戒請求とそれに対する私の対応について、クライアントが基本的には好意的な反応をしてくれているのはとってもありがたい。めちゃめちゃネタにはされるけれどもw
今回の集団懲戒請求とそれに対する私の対応について、クライアントが基本的には好意的な反応をしてくれているのはとってもありがたい。めちゃめちゃネタにはされるけれどもw
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-31 18:53
{% tweet 1002108551957962752 %}
> あと「デマゴーグ○○○○」という名前で振り込んでくれた方、ご紹介できなくてすみませんw これ以上炎上させたくはないので…w
あと「デマゴーグ○○○○」という名前で振り込んでくれた方、ご紹介できなくてすみませんw これ以上炎上させたくはないので…w
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-31 17:44
{% tweet 1002108326744735745 %}
> ここ数日で「ハシモトセンセイカツコイー」さん、「ガンバレ・キタンセ」さん、「ホンソメワケベラ」さん、「アケナイヨルハナイ」さん、「ラセーヌノホシ」さんからご支援をいただきました。ありがとうございます!
ここ数日で「ハシモトセンセイカツコイー」さん、「ガンバレ・キタンセ」さん、「ホンソメワケベラ」さん、「アケナイヨルハナイ」さん、「ラセーヌノホシ」さんからご支援をいただきました。ありがとうございます!
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-31 17:43
{% tweet 1002102873306550273 %}
> セット完了。面白いなーこれ!
セット完了。面白いなーこれ!
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-31 17:21
{% tweet 1002102706171887616 %}
> まだ道半ばであるが将来的には生活に必要なものの全てを顧問先から購入できるようになるのが目標である。どうせお金を払うなら顧問先に払った方が気持ちいいじゃない。
まだ道半ばであるが将来的には生活に必要なものの全てを顧問先から購入できるようになるのが目標である。どうせお金を払うなら顧問先に払った方が気持ちいいじゃない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-31 17:21
{% tweet 1002070582551134209 %}
> 遺言の検認に来たと思われる方が「夫とは61年間1回も喧嘩しなかったのよ」と同行者に話をしている。ウチもいけるんじゃね?
遺言の検認に来たと思われる方が「夫とは61年間1回も喧嘩しなかったのよ」と同行者に話をしている。ウチもいけるんじゃね?
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-31 15:13
{% tweet 1002068934416216064 %}
> 保身の為の嘘は結局最終的に自分の身を切り刻むことになるのでやめておいた方がいいですよ。
保身の為の嘘は結局最終的に自分の身を切り刻むことになるのでやめておいた方がいいですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-31 15:07
{% tweet 1002055933516701696 %}
> 感じて、ゆるす仏教 (角川学芸出版単行本)読了。ニー仏氏の本は仏教思想のゼロポイントが素晴らしかったのでほとんど購入しているのだがこちらは対談集。私としてはニー仏氏の解釈の方が「合理的」であると思われるのだがそういう話ではないんだ… https://t.co/AfLdzj5pZY
感じて、ゆるす仏教 (角川学芸出版単行本)読了。ニー仏氏の本は仏教思想のゼロポイントが素晴らしかったのでほとんど購入しているのだがこちらは対談集。私としてはニー仏氏の解釈の方が「合理的」であると思われるのだがそういう話ではないんだ… https://t.co/AfLdzj5pZY
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-31 14:15
{% tweet 1002055349694705664 %}
> 〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則 \n \n まだ読んでいる途中だけどむちゃくちゃ面白いぞこれ。俯瞰的な視点がすごく参考になる。 \n \n https://t.co/MXEynWVLCm
〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則
まだ読んでいる途中だけどむちゃくちゃ面白いぞこれ。俯瞰的な視点がすごく参考になる。
https://t.co/MXEynWVLCm
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-31 14:13
{% tweet 1002049790799069184 %}
> チルノちゃんの同人誌約1000冊:50万円 \n チルノちゃんのグッズ約4000人:480万円 \n チルノちゃんの家そっくりの建物:2350万円 https://t.co/AlGeFTS0dV \n チルノちゃんを愛し愛された10年間:Price… https://t.co/gVb1MU8jOV
チルノちゃんの同人誌約1000冊:50万円
チルノちゃんのグッズ約4000人:480万円
チルノちゃんの家そっくりの建物:2350万円 https://t.co/AlGeFTS0dV
チルノちゃんを愛し愛された10年間:Price… https://t.co/gVb1MU8jOV
— ペンちゃん(Penntyann9)2018-05-30 00:43
{% tweet 1002043896061247490 %}
> 歪んだ正義感はなぜ生まれたのか…弁護士への大量懲戒請求にみる“カルト性” https://t.co/EIo71cAbEq @biz_journalさんから
歪んだ正義感はなぜ生まれたのか…弁護士への大量懲戒請求にみる“カルト性” https://t.co/EIo71cAbEq @biz_journalさんから
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-31 13:27
{% tweet 1002036721234542592 %}
> 洋服について5月から半袖を着ることについて文句言う奴なんておらんだろ。TPOはあるにしても。
洋服について5月から半袖を着ることについて文句言う奴なんておらんだろ。TPOはあるにしても。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-31 12:59
{% tweet 1002036202717904897 %}
> 来たぜoculus Go 今日は設定する時間はなさそうだけどw https://t.co/DzpBeoU9cN
来たぜoculus Go 今日は設定する時間はなさそうだけどw https://t.co/DzpBeoU9cN
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-31 12:57
{% tweet 1002030988937969664 %}
> 着物についていつまでは袷、いつからは単衣という概念があるのは知っていますが、所詮服なんだから気分と気候に合わせて選んだ方が合理的に決まっているでしょう常考。情報を着るわけじゃないんだぜ。
着物についていつまでは袷、いつからは単衣という概念があるのは知っていますが、所詮服なんだから気分と気候に合わせて選んだ方が合理的に決まっているでしょう常考。情報を着るわけじゃないんだぜ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-31 12:36
{% tweet 1002029591945334784 %}
> disられてる https://t.co/zfebUR3P82
disられてる https://t.co/zfebUR3P82
— サイ太(uwaaaa)2018-05-31 12:27
{% tweet 1002028109770604544 %}
> ネット上で面白い人はだいたい実際にあっても面白いことが多いと思いますね。
ネット上で面白い人はだいたい実際にあっても面白いことが多いと思いますね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-31 12:24
{% tweet 1002027446131044354 %}
> 「 #紀州のドン 」とよばれる和歌山県の資産家男性が自宅で亡くなり、遺体から多量の覚醒剤成分が検出されました。事件のようです。 https://t.co/b69WDyFozT
「 #紀州のドン 」とよばれる和歌山県の資産家男性が自宅で亡くなり、遺体から多量の覚醒剤成分が検出されました。事件のようです。 https://t.co/b69WDyFozT
— 毎日新聞生活報道部(mainichikurashi)2018-05-31 11:05
{% tweet 1002017864725839872 %}
> 私は東夷なので妻氏に教えてもらうまで「外商」という存在自体を知らなかった。年に何回か家に来るものらしい。
私は東夷なので妻氏に教えてもらうまで「外商」という存在自体を知らなかった。年に何回か家に来るものらしい。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-31 11:44
{% tweet 1002017362906759168 %}
> 呉服屋さんとか外商さんとかが年に数回商品を持って家に来るらしいですね。 https://t.co/sBLuXxu2mt
呉服屋さんとか外商さんとかが年に数回商品を持って家に来るらしいですね。 https://t.co/sBLuXxu2mt
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-31 11:42
{% tweet 1001982376199761920 %}
> 20代〜30代で「6時間寝てるから、睡眠時間は足りてるはずなんです」とおっしゃる方に、昼間の眠気はないか、起きた時に疲れが残っていないか、などをお聞きすると「昼間も眠い」「朝から体が重い」という答が返ることは非常に多いです。 \n \n 若い人の睡眠を削りすぎです。
20代〜30代で「6時間寝てるから、睡眠時間は足りてるはずなんです」とおっしゃる方に、昼間の眠気はないか、起きた時に疲れが残っていないか、などをお聞きすると「昼間も眠い」「朝から体が重い」という答が返ることは非常に多いです。
若い人の睡眠を削りすぎです。
— KGN(KGN_works)2018-05-30 05:47
{% tweet 1001976602069274624 %}
> うーむ、薄い色のジャケットだと襟足の汚れが目立つな...。俺が汗っかきなのが原因なのだが...。
うーむ、薄い色のジャケットだと襟足の汚れが目立つな...。俺が汗っかきなのが原因なのだが...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-31 09:00
{% tweet 1001959097300897792 %}
> ベテランの方にだけ「相手方に対する配慮をしないと?」「名誉毀損になる書面とは?」という項目があって,色々と絶望する
ベテランの方にだけ「相手方に対する配慮をしないと?」「名誉毀損になる書面とは?」という項目があって,色々と絶望する
— サイ太(uwaaaa)2018-05-30 15:28
{% tweet 1001959074613858304 %}
> まず,新人向けの冊子では,まず「広告」と「非弁提携」から書かれている。これらの苦情・懲戒が多いことが見て取れる。他方で,ベテラン向けの方では,懲戒制度や規程の確認から入っている。新しい知識を仕入れることを忘れたベテラン向けだろうか。その次に非弁提携の話が来るのは新人同様。
まず,新人向けの冊子では,まず「広告」と「非弁提携」から書かれている。これらの苦情・懲戒が多いことが見て取れる。他方で,ベテラン向けの方では,懲戒制度や規程の確認から入っている。新しい知識を仕入れることを忘れたベテラン向けだろうか。その次に非弁提携の話が来るのは新人同様。
— サイ太(uwaaaa)2018-05-30 15:27
{% tweet 1001959049129353216 %}
> 日弁連会員サイトで,冊子「転ばぬ先の杖~弁護士の円熟期を迎えた皆さんへ~」と冊子「転ばぬ先の杖~弁護士のスタートを切った皆さんへ~」とが公開されている。どこに力点を置くかが違っていて,興味深い。
日弁連会員サイトで,冊子「転ばぬ先の杖~弁護士の円熟期を迎えた皆さんへ~」と冊子「転ばぬ先の杖~弁護士のスタートを切った皆さんへ~」とが公開されている。どこに力点を置くかが違っていて,興味深い。
— サイ太(uwaaaa)2018-05-30 15:25
{% tweet 1001958368737726467 %}
> 兄本のamazonレビュー、星5と星1の壮絶な絶滅戦争になるかと予想してたけど、存外に高評価が優勢ですね。まぁ内容面白いからな……チッ
兄本のamazonレビュー、星5と星1の壮絶な絶滅戦争になるかと予想してたけど、存外に高評価が優勢ですね。まぁ内容面白いからな……チッ
— 宇野朴人@最新刊発売中!(UnoBokuto)2018-05-30 16:30
0 件のコメント:
コメントを投稿