基準となる注目のツイートを含む最新195件のツイート
2018-05-25 09:19から195件:最新2018-06-10 19:45という範囲(16日10時間26分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1005279543303680000 %}
> 監督も本田も、足りない何かが何であるかも分かっていないようだ。チャンスなんて何回あった?>>本田「何かが足りない」2試合結果出せず危機感 \n https://t.co/e5eSLnrTFl
監督も本田も、足りない何かが何であるかも分かっていないようだ。チャンスなんて何回あった?>>本田「何かが足りない」2試合結果出せず危機感
https://t.co/e5eSLnrTFl
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-09 11:44
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
弁護士 中村憲昭(nakanori930)のプロフィール情報(2018年06月10日21時28分58秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 中村憲昭
[screen_name]ユーザ名:nakanori930
位置情報:札幌市中央区南一条西10丁目 南一条法務税務センター8階
ユーザ説明:
札幌/弁護士(2000年10月登録)/弁理士/猟師/一般的「町弁」/個人+中小企業/労使ともども/刑事・少年/相続遺言/県千葉・早法/011-272-1266。https://t.co/Q9afMQ1Jvd
ユーザのフォロワー数:3681
ユーザのフォロー数:916
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-11-17 08:01:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:24200
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1005762942929813507 %}
> 本当の事を言っているだけじゃないか!。なにが「倒閣運動」やねん!。悪い事をやっているだからとっとと退陣しろ。 \n \n まるで倒閣運動! 中村愛媛県知事が安倍総理を攻める“ホンネ”(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース… https://t.co/A8AqUUWgQs
本当の事を言っているだけじゃないか!。なにが「倒閣運動」やねん!。悪い事をやっているだからとっとと退陣しろ。
まるで倒閣運動! 中村愛媛県知事が安倍総理を攻める“ホンネ”(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース… https://t.co/A8AqUUWgQs
— やっちん(YSOUKOMAN)2018-06-10 10:18
{% tweet 1005758821497634817 %}
> よくみられる「米国に押し付けられた憲法」と批判する一方で、米国に盲従するのをよしとする、そのメンタリティー、どうしても理解できない。
よくみられる「米国に押し付けられた憲法」と批判する一方で、米国に盲従するのをよしとする、そのメンタリティー、どうしても理解できない。
— 川口創(kahajime)2018-06-10 07:40
{% tweet 1005758532199669760 %}
> 「公文書の改ざんは総理の答弁がきっかけになったことは紛れもない事実」と記者団に述べた自民党筆頭副幹事長が、怒られてすぐに発言を撤回。今や自民党では黒を黒とも言えない。裸の王様に誰もモノが言えない。自分の党を腐らせ、行政を腐らせ、全てを腐らせつつある安倍自民党政権と断固闘っていく。
「公文書の改ざんは総理の答弁がきっかけになったことは紛れもない事実」と記者団に述べた自民党筆頭副幹事長が、怒られてすぐに発言を撤回。今や自民党では黒を黒とも言えない。裸の王様に誰もモノが言えない。自分の党を腐らせ、行政を腐らせ、全てを腐らせつつある安倍自民党政権と断固闘っていく。
— 小沢一郎(事務所)(ozawa_jimusho)2018-06-09 14:07
{% tweet 1005279543303680000 %}
> 監督も本田も、足りない何かが何であるかも分かっていないようだ。チャンスなんて何回あった?>>本田「何かが足りない」2試合結果出せず危機感 \n https://t.co/e5eSLnrTFl
監督も本田も、足りない何かが何であるかも分かっていないようだ。チャンスなんて何回あった?>>本田「何かが足りない」2試合結果出せず危機感
https://t.co/e5eSLnrTFl
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-09 11:44
{% tweet 1005272074456141826 %}
> 財務相に居座る麻生太郎が、加藤厚労相の不信任案を採決中、ガラケーを机の下に隠しながら「国会は流石にだらけて来ましたなぁ。不信任も何の為なのか、時間稼ぎなのかすら解らなくなりました」とメールを打っていたとさ。こんな体たらくでも自民党… https://t.co/zD0eQBjAU0
財務相に居座る麻生太郎が、加藤厚労相の不信任案を採決中、ガラケーを机の下に隠しながら「国会は流石にだらけて来ましたなぁ。不信任も何の為なのか、時間稼ぎなのかすら解らなくなりました」とメールを打っていたとさ。こんな体たらくでも自民党… https://t.co/zD0eQBjAU0
— 盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社(product1954)2018-06-09 10:22
{% tweet 1005271625955139586 %}
> 0-2でスイスに負けた試合直後の西野監督のインタビューを聞くと…… \n \n アタッキングサードまでは侵入できている、あとは決定力。 \n \n 絶句。 \n \n 監督が本当にそう思っているのであれば、日本代表のW杯は相当厳しい。選手たちもそう思っているのだろうか。
0-2でスイスに負けた試合直後の西野監督のインタビューを聞くと……
アタッキングサードまでは侵入できている、あとは決定力。
絶句。
監督が本当にそう思っているのであれば、日本代表のW杯は相当厳しい。選手たちもそう思っているのだろうか。
— 中西哲生(tetsuo14)2018-06-09 08:13
{% tweet 1005271422661361664 %}
> 4年前と代わり映えのしない主力と、直前の戦術の断絶。得たのは劣化。頼るのはカミカゼのみかね。>>https://t.co/gYMylXqCB9
4年前と代わり映えのしない主力と、直前の戦術の断絶。得たのは劣化。頼るのはカミカゼのみかね。>>https://t.co/gYMylXqCB9
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-09 11:12
{% tweet 1005210305784410119 %}
> 電通ジャパンの体たらく。始まるまではコメントもしないようにと思ったけどさ。>>西野監督「チャレンジしていく危機感は感じてない」 \n https://t.co/FTq4dc6jh5
電通ジャパンの体たらく。始まるまではコメントもしないようにと思ったけどさ。>>西野監督「チャレンジしていく危機感は感じてない」
https://t.co/FTq4dc6jh5
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-09 07:09
{% tweet 1004989881230086144 %}
> あと、他の国はともかく、日本で、「保守、右派が国防で頼り」になったことなど、実は、存在しない。 \n 戦前は無謀な戦争で自国を焦土に、戦後は戦わずして領土(北方領土をロシアに、沖縄はアメリカに)、水(水道水民営化)と食料(種子法廃止)を多国籍企業に売り渡したのは、すべて極右政権。
あと、他の国はともかく、日本で、「保守、右派が国防で頼り」になったことなど、実は、存在しない。
戦前は無謀な戦争で自国を焦土に、戦後は戦わずして領土(北方領土をロシアに、沖縄はアメリカに)、水(水道水民営化)と食料(種子法廃止)を多国籍企業に売り渡したのは、すべて極右政権。
— 黒木初(zaregotonandayo)2018-06-08 03:55
{% tweet 1004956633594621953 %}
> 自宅を猫屋敷にしていて強制退去になったと報道された人がネトウヨアカウントだったということでスクショが流れてきたけど、だから俺は前から言ってるじゃん。極端なネトウヨの中には説得より医療が必要な人がかなり含まれてるんだよ。気の毒だから晒してやらなくてもいいと思う。
自宅を猫屋敷にしていて強制退去になったと報道された人がネトウヨアカウントだったということでスクショが流れてきたけど、だから俺は前から言ってるじゃん。極端なネトウヨの中には説得より医療が必要な人がかなり含まれてるんだよ。気の毒だから晒してやらなくてもいいと思う。
— ystk(lawkus)2018-06-08 09:09
{% tweet 1004885322059034624 %}
> 安倍昭恵講演、知覧に行った話から戦争を語ってるとこ。 \n \n 特攻隊の「若者たちがですね、国のために⾃分の命を捧げるというのは、どんなに勇気がいることだったのか」 \n \n 「『戦争を美化している』というような⾔い⽅で⽚付けるのは簡単かもしれないですけれども」 \n \n は?
安倍昭恵講演、知覧に行った話から戦争を語ってるとこ。
特攻隊の「若者たちがですね、国のために⾃分の命を捧げるというのは、どんなに勇気がいることだったのか」
「『戦争を美化している』というような⾔い⽅で⽚付けるのは簡単かもしれないですけれども」
は?
— buu(buu34)2017-04-16 16:34
{% tweet 1004885120023744514 %}
> 15年くらい紛争取材してきて思うんだが、公務員のモラルが低くガバナンスが機能してない国って、経済も破綻するし、治安も悪くなる。そこにヘイトが加わると、いよいよ惨事。ということから考えて、今の #安倍 ジャパン、かなーりヤバいかと。 \n #森友 #加計 #日報
15年くらい紛争取材してきて思うんだが、公務員のモラルが低くガバナンスが機能してない国って、経済も破綻するし、治安も悪くなる。そこにヘイトが加わると、いよいよ惨事。ということから考えて、今の #安倍 ジャパン、かなーりヤバいかと。
#森友 #加計 #日報
— 志葉玲(reishiva)2018-06-06 23:39
{% tweet 1004885031846735872 %}
> どんなやり方にも従うスネ夫総理の直談判の相手は、交渉すべき相手ではなくジャイアン様だった、という笑い話。>>「拉致問題で前進」総理 トランプ氏に“直談判”へ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース… https://t.co/FVccYG6IhB
どんなやり方にも従うスネ夫総理の直談判の相手は、交渉すべき相手ではなくジャイアン様だった、という笑い話。>>「拉致問題で前進」総理 トランプ氏に“直談判”へ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース… https://t.co/FVccYG6IhB
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-08 09:37
{% tweet 1004884684403167233 %}
> あのですね。この場合”直談判”ってのは、相手が違うんじゃないでしょうか? \n \n 「拉致問題で前進」総理 トランプ氏に“直談判”へ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/yUm92emIwk @YahooNewsTopics
あのですね。この場合”直談判”ってのは、相手が違うんじゃないでしょうか?
「拉致問題で前進」総理 トランプ氏に“直談判”へ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/yUm92emIwk @YahooNewsTopics
— 佐藤利明(娯楽映画研究家)(toshiakis)2018-06-07 08:20
{% tweet 1004884088195608580 %}
> 職場の椅子が壊れつつあるので買い換えたいと思い、自宅で使っているデスクチェアのブランドを調べたが、値段にたまげた。昔はやはりバブルだったんだなと。
職場の椅子が壊れつつあるので買い換えたいと思い、自宅で使っているデスクチェアのブランドを調べたが、値段にたまげた。昔はやはりバブルだったんだなと。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-08 09:33
{% tweet 1004816996779765760 %}
> 本日東京弁護士会の常議員会なので、今回の集団懲戒請求の経過説明と懲戒制度の運用についての意見を提出しようとしたところ、執行部からNGが出た。「報告事項として執行部として概括的に報告する。しかし、常議員からの意見は求めない。」とのこと。
本日東京弁護士会の常議員会なので、今回の集団懲戒請求の経過説明と懲戒制度の運用についての意見を提出しようとしたところ、執行部からNGが出た。「報告事項として執行部として概括的に報告する。しかし、常議員からの意見は求めない。」とのこと。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 13:21
{% tweet 1004650604138909696 %}
> 原作がアニメ化される予定だったヘイト作家が炎上して、キャストの降板が相次いでいる件で、映画化された作品がヒットした某小説家は、今現在もヘイトを垂れ流しているのに、業界の対応の差に疑問を持っている人も多いと思いますが、まぁ、こういう… https://t.co/K0PWRvVDts
原作がアニメ化される予定だったヘイト作家が炎上して、キャストの降板が相次いでいる件で、映画化された作品がヒットした某小説家は、今現在もヘイトを垂れ流しているのに、業界の対応の差に疑問を持っている人も多いと思いますが、まぁ、こういう… https://t.co/K0PWRvVDts
— きづのぶお(jucnag)2018-06-07 10:00
{% tweet 1004650351524380672 %}
> 籠池被告は、改ざん問題の発覚後に自殺した近畿財務局職員と、交渉中に面談していたことを明かし、「政府から指示がないと行政マンは改ざんなんてしない。命を落とされたことを真剣に感じないといけない」と訴え、国有地売却の取引に昭恵氏が大きく… https://t.co/ISZWHdiPIE
籠池被告は、改ざん問題の発覚後に自殺した近畿財務局職員と、交渉中に面談していたことを明かし、「政府から指示がないと行政マンは改ざんなんてしない。命を落とされたことを真剣に感じないといけない」と訴え、国有地売却の取引に昭恵氏が大きく… https://t.co/ISZWHdiPIE
— 盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社(product1954)2018-06-07 14:55
{% tweet 1004545397153361922 %}
> 麻生氏からすれば、総理の嘘から始まった一連の改ざん問題で、総理は平然と踏ん反り返っているのに何故自分が辞めなきゃならんのだ、と思っている。総理もそれを自覚しているうえ、麻生氏が辞めたら内閣自体もたないからお互いなあなあ。恥知らずの2人は自分からは辞めない。引きずり下ろすのは世論。
麻生氏からすれば、総理の嘘から始まった一連の改ざん問題で、総理は平然と踏ん反り返っているのに何故自分が辞めなきゃならんのだ、と思っている。総理もそれを自覚しているうえ、麻生氏が辞めたら内閣自体もたないからお互いなあなあ。恥知らずの2人は自分からは辞めない。引きずり下ろすのは世論。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-07 11:07
{% tweet 1004544603339382784 %}
> 大臣は省庁のトップだから、ここまでの悪質かつ組織的な不祥事で責任を取らないのはおかしい。辞めないのはまさに本件が安倍ゲート事件で、総理の責任だから。実際麻生氏もそうこぼしてたし。>>森友公文書改ざん・廃棄 麻生氏、なぜ辞めぬ「責任… https://t.co/XV2NWWtkSC
大臣は省庁のトップだから、ここまでの悪質かつ組織的な不祥事で責任を取らないのはおかしい。辞めないのはまさに本件が安倍ゲート事件で、総理の責任だから。実際麻生氏もそうこぼしてたし。>>森友公文書改ざん・廃棄 麻生氏、なぜ辞めぬ「責任… https://t.co/XV2NWWtkSC
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-07 11:04
{% tweet 1004544008662577152 %}
> アクセス:森友公文書改ざん・廃棄 麻生氏、なぜ辞めぬ 閣僚給与返納「責任取っていない」 - 毎日新聞 https://t.co/QqolHxgdHm \n 「この5年で、問題の大きさや深刻さで麻生氏に勝る辞任閣僚は見当たらない。」
アクセス:森友公文書改ざん・廃棄 麻生氏、なぜ辞めぬ 閣僚給与返納「責任取っていない」 - 毎日新聞 https://t.co/QqolHxgdHm
「この5年で、問題の大きさや深刻さで麻生氏に勝る辞任閣僚は見当たらない。」
— 本田由紀(hahaguma)2018-06-07 10:51
{% tweet 1004539886014091264 %}
> 加計学園、税金もらっておきながら、野党質問状への回答を拒否(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/8ozyZArJ57 @YahooNewsTopics
加計学園、税金もらっておきながら、野党質問状への回答を拒否(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/8ozyZArJ57 @YahooNewsTopics
— 内海新聞(u23news)2018-06-06 07:02
{% tweet 1004374656306909184 %}
> 「あの」余命三年ブログを真に受けて懲戒請求を出した自衛官が10人以上もいるのか・・しかも物品横領もしているし自衛隊終わってるな・・ \n https://t.co/CdG4PBwQGn https://t.co/OwLP3h6DsA
「あの」余命三年ブログを真に受けて懲戒請求を出した自衛官が10人以上もいるのか・・しかも物品横領もしているし自衛隊終わってるな・・
https://t.co/CdG4PBwQGn https://t.co/OwLP3h6DsA
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2018-06-05 16:42
{% tweet 1004374316828450818 %}
> 結局、安倍政権は会計検査院にすら圧力をかけて、事実をねじ曲げたのだ。それに屈する会計検査院も用をなしていないが。 / “財務省「政権との関係でデメリット」 共産党が文書公表(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース” https://t.co/D10Blq7tJu
結局、安倍政権は会計検査院にすら圧力をかけて、事実をねじ曲げたのだ。それに屈する会計検査院も用をなしていないが。 / “財務省「政権との関係でデメリット」 共産党が文書公表(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース” https://t.co/D10Blq7tJu
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-06-06 17:19
{% tweet 1004329465508388864 %}
> 調査委員会の構成がなあ…>>片山晋呉、プロアマ戦で同伴アマに不適切行為 懲戒、制裁処分へ (スポーツニッポン) - LINE NEWS https://t.co/lrUEdTdUqZ #linenews @news_line_meさんから
調査委員会の構成がなあ…>>片山晋呉、プロアマ戦で同伴アマに不適切行為 懲戒、制裁処分へ (スポーツニッポン) - LINE NEWS https://t.co/lrUEdTdUqZ #linenews @news_line_meさんから
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-06 20:49
{% tweet 1004266783061078016 %}
> そもそも、そもそもだが、麻生太郎氏、なぜ記者に対して「おい」とか「だろ?」とか「はぁ?」と偉そうなんだ。記者もビビるな。そう言ってくる麻生氏に対して「です、ます」調など、もはや不要。「おい、大臣だろ?ちゃんと答えろよ」「はぁ?何言ってんだよ」と詰め寄ったれや。職業に貴賎なしだろ。
そもそも、そもそもだが、麻生太郎氏、なぜ記者に対して「おい」とか「だろ?」とか「はぁ?」と偉そうなんだ。記者もビビるな。そう言ってくる麻生氏に対して「です、ます」調など、もはや不要。「おい、大臣だろ?ちゃんと答えろよ」「はぁ?何言ってんだよ」と詰め寄ったれや。職業に貴賎なしだろ。
— きむらとも(kimuratomo)2018-06-05 22:40
{% tweet 1004266469436239873 %}
> またどえらいスクープ。 / 他12コメント https://t.co/qaWx5wkFt2 “森友問題 “財務省と国交省の協議記録” 共産党が資料公表 | NHKニュース” https://t.co/TB0cSqzaSQ
またどえらいスクープ。 / 他12コメント https://t.co/qaWx5wkFt2 “森友問題 “財務省と国交省の協議記録” 共産党が資料公表 | NHKニュース” https://t.co/TB0cSqzaSQ
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-06-06 10:33
{% tweet 1004156091830231040 %}
> 「天才的なショーアップ×観客の無知」が悲劇につながった、という分析には深く同意。翻って我が業界をみるに、同業者からみて能力に疑問符のある弁護士が、市民の無知に乗じて天才的なショーアップで派手に営業しているのを目にするんだよな。 https://t.co/UInTNuezQF
「天才的なショーアップ×観客の無知」が悲劇につながった、という分析には深く同意。翻って我が業界をみるに、同業者からみて能力に疑問符のある弁護士が、市民の無知に乗じて天才的なショーアップで派手に営業しているのを目にするんだよな。 https://t.co/UInTNuezQF
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-06 09:20
{% tweet 1004138532351369218 %}
> 柳沢コーチには、QBKを凌駕するとびっきりとんちの効いたコメントを期待したんだけどな。
柳沢コーチには、QBKを凌駕するとびっきりとんちの効いたコメントを期待したんだけどな。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-06 08:10
{% tweet 1003849268619120640 %}
> それに、1人が出来心で、っというのではなく、組織的かつ広範囲な改ざんなわけで。それをトップが命じてやらせるなんて、普通はどこで寝首をかかれるか分からない。絶対処罰も懲戒もされないという安心感と強い動機がなければ、普通の公務員は絶対… https://t.co/gwJ824tSPX
それに、1人が出来心で、っというのではなく、組織的かつ広範囲な改ざんなわけで。それをトップが命じてやらせるなんて、普通はどこで寝首をかかれるか分からない。絶対処罰も懲戒もされないという安心感と強い動機がなければ、普通の公務員は絶対… https://t.co/gwJ824tSPX
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-05 13:01
{% tweet 1003828418801164289 %}
> さらに、佐川氏が勝手に忖度したのなら「もっと強気に行け。 \n PM」なんて官邸が国会の質疑中にメモを回すかね。ヤクザだってそんなあからさまな指示はしないよ。 https://t.co/4mp9uKGEGn
さらに、佐川氏が勝手に忖度したのなら「もっと強気に行け。
PM」なんて官邸が国会の質疑中にメモを回すかね。ヤクザだってそんなあからさまな指示はしないよ。 https://t.co/4mp9uKGEGn
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-05 11:38
{% tweet 1003827936078655489 %}
> 文書の改ざんがまかり通るから麻痺しているけど、冷静に考えて、首相の発言を聞いただけで、文書の重要性を知る公務員が自らの首を掛けてまで自発的に改ざんするかね。役人の関心事は出世。そのマイナスになることは事なかれ主義の役人は絶対にしない。上からの御達しがあって下心があれば別だけど。
文書の改ざんがまかり通るから麻痺しているけど、冷静に考えて、首相の発言を聞いただけで、文書の重要性を知る公務員が自らの首を掛けてまで自発的に改ざんするかね。役人の関心事は出世。そのマイナスになることは事なかれ主義の役人は絶対にしない。上からの御達しがあって下心があれば別だけど。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-05 11:36
{% tweet 1003826919236763648 %}
> 読売クオリティ。 \n 安倍改憲のためなら国家機構をボロボロに破壊しても構わないらしい。こういうのは保守と言わない。 https://t.co/gM9r5DEduX
読売クオリティ。
安倍改憲のためなら国家機構をボロボロに破壊しても構わないらしい。こういうのは保守と言わない。 https://t.co/gM9r5DEduX
— 中野晃一 Koichi Nakano(knakano1970)2018-06-05 10:02
{% tweet 1003826755927302145 %}
> 国交省に出向いて,国交省の文書を,こっそり差し替え 財務省職員 \n https://t.co/Rmoralc2yg \n \n こんなの,完全に,犯罪的行為じゃん・・。 \n 他人の家にあるものを,勝手に盗んで,別のものを置いてくるんだよ。
国交省に出向いて,国交省の文書を,こっそり差し替え 財務省職員
https://t.co/Rmoralc2yg
こんなの,完全に,犯罪的行為じゃん・・。
他人の家にあるものを,勝手に盗んで,別のものを置いてくるんだよ。
— 岡口基一(okaguchik)2018-06-04 23:37
{% tweet 1003826711417376769 %}
> 森友学園への国有地売却に関する決裁文書改ざんで、財務省職員がつじつまを合わせるため、国土交通省に保管されていた文書をこっそり改ざん後の文書に差し替えていたが、機転を利かせた国交省職員のおかげで原本は無事だったため、失敗に終わった。… https://t.co/bNJNcLLbp1
森友学園への国有地売却に関する決裁文書改ざんで、財務省職員がつじつまを合わせるため、国土交通省に保管されていた文書をこっそり改ざん後の文書に差し替えていたが、機転を利かせた国交省職員のおかげで原本は無事だったため、失敗に終わった。… https://t.co/bNJNcLLbp1
— 町山智浩(TomoMachi)2018-06-05 00:52
{% tweet 1003821252081942528 %}
> 決裁文書は、役所の最終判断を記載するもので、後日役所の手続の正当性を証明する証拠となるもの。判決も、些細な誤記さえ別に更正決定を出している。誤記だなんだを理由に後日判決が書き換えられたらおかしいよね。それと同じこと。
決裁文書は、役所の最終判断を記載するもので、後日役所の手続の正当性を証明する証拠となるもの。判決も、些細な誤記さえ別に更正決定を出している。誤記だなんだを理由に後日判決が書き換えられたらおかしいよね。それと同じこと。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-05 11:10
{% tweet 1003820319277133829 %}
> これは要するに窃盗 しかも、テロリズム集団その他の組織的犯罪集団による組織的窃盗罪では。 \n ※まあ、既遂なんですが(笑) \n \n 国交省文書こっそり差し替え=コピー示され失敗―財務省(時事通信) - Yahoo!ニュース… https://t.co/Fds1uAlcRc
これは要するに窃盗 しかも、テロリズム集団その他の組織的犯罪集団による組織的窃盗罪では。
※まあ、既遂なんですが(笑)
国交省文書こっそり差し替え=コピー示され失敗―財務省(時事通信) - Yahoo!ニュース… https://t.co/Fds1uAlcRc
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2018-06-05 08:14
{% tweet 1003812032854949888 %}
> 正面から絶対質問に答えようとしない不誠実な総理の態度は一貫しているな。再発防止ってことは、当然公務員の文書改ざんを刑罰化するんだろうね。他に何がある?>>改ざん、首相「責任痛感」 立ち去ろうとして戻って一言 https://t.co/uOAI9NZtHW
正面から絶対質問に答えようとしない不誠実な総理の態度は一貫しているな。再発防止ってことは、当然公務員の文書改ざんを刑罰化するんだろうね。他に何がある?>>改ざん、首相「責任痛感」 立ち去ろうとして戻って一言 https://t.co/uOAI9NZtHW
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-05 10:33
{% tweet 1003739388793085953 %}
> しかし財務省、許せんな。 \n いろんか財務省職員の名前が黒塗りになっとるのに、現場のノンキャリの名前だけバンバン晒しとるがな。それにあのなくなった人の名前も… \n \n クソだな。
しかし財務省、許せんな。
いろんか財務省職員の名前が黒塗りになっとるのに、現場のノンキャリの名前だけバンバン晒しとるがな。それにあのなくなった人の名前も…
クソだな。
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-06-04 20:27
{% tweet 1003739054460919808 %}
> 安倍首相の秘書官から佐川氏へメモ「もっと強気で行け。PMより」「PM」とは「プライムミニスター(首相)」の略語だ。昨年2月24日から突如、強気な答弁を連発するようになった佐川氏の裏には、安倍首相自らの“指令”があったのだ。改ざんも… https://t.co/wRyod4laB1
安倍首相の秘書官から佐川氏へメモ「もっと強気で行け。PMより」「PM」とは「プライムミニスター(首相)」の略語だ。昨年2月24日から突如、強気な答弁を連発するようになった佐川氏の裏には、安倍首相自らの“指令”があったのだ。改ざんも… https://t.co/wRyod4laB1
— ゆみ(yumidesu_4649)2018-06-04 23:07
{% tweet 1003732881724751872 %}
> 麻生続投、佐川停職3カ月…国民をナメた大甘処分の幕引きを許すな! 改ざんを主導したのは安倍首相だ! https://t.co/7rkLmVMfSh
麻生続投、佐川停職3カ月…国民をナメた大甘処分の幕引きを許すな! 改ざんを主導したのは安倍首相だ! https://t.co/7rkLmVMfSh
— litera(litera_web)2018-06-04 22:34
{% tweet 1003437279384391680 %}
> 勿論、期間を更新したからといって、今度は有罪判決を理由に資格取消しになった可能性もあるけど、外国人事件をやったことのない弁護人は、よくよく勉強しないと。
勿論、期間を更新したからといって、今度は有罪判決を理由に資格取消しになった可能性もあるけど、外国人事件をやったことのない弁護人は、よくよく勉強しないと。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-04 09:44
{% tweet 1003436717272006656 %}
> 執行猶予の付いた外国人被告人の控訴審。なぜか入管に身柄を取られているので確認したらオーバーステイ。勾留中に期限が切れたらしい。原審弁護人は「今は裁判のことに集中して」と述べたらしい。それって…。
執行猶予の付いた外国人被告人の控訴審。なぜか入管に身柄を取られているので確認したらオーバーステイ。勾留中に期限が切れたらしい。原審弁護人は「今は裁判のことに集中して」と述べたらしい。それって…。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-04 09:42
{% tweet 1003236299388547077 %}
> 毎日新聞は、この中島京子さんの原稿にある「報道機関はどうして彼(加計孝太郎氏)を追いかけないのか」という問いに答える責任があると思う。なぜ白鵬氏や貴乃花氏の時みたいに、後ろ姿を追う程度の仕事もしないのか。本来やるべき重要な仕事を全… https://t.co/jU9KoyzNb4
毎日新聞は、この中島京子さんの原稿にある「報道機関はどうして彼(加計孝太郎氏)を追いかけないのか」という問いに答える責任があると思う。なぜ白鵬氏や貴乃花氏の時みたいに、後ろ姿を追う程度の仕事もしないのか。本来やるべき重要な仕事を全… https://t.co/jU9KoyzNb4
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2018-06-03 13:30
{% tweet 1003235931418005504 %}
> 公務員が公文書改竄しても大臣が「問題にするレベルじゃない」とスルーして、信用できないデータに基づいて進められていく国政には恐怖しかない。20年後どうなってるのか。これ、与党支持とか野党支持とか右とか左とか関係あるんですか。マジで暗い未来しか見えんよ。
公務員が公文書改竄しても大臣が「問題にするレベルじゃない」とスルーして、信用できないデータに基づいて進められていく国政には恐怖しかない。20年後どうなってるのか。これ、与党支持とか野党支持とか右とか左とか関係あるんですか。マジで暗い未来しか見えんよ。
— じゃんぽ〜る西(JP_NISHI)2018-05-31 22:38
{% tweet 1003235673162170368 %}
> 札幌ペトロヴィッチ監督「チーム作りのセカンドステージが始まる」…選手の奮起に期待 \n #Jリーグ #Jleague #consadole \n https://t.co/RbNN0D8nKI
札幌ペトロヴィッチ監督「チーム作りのセカンドステージが始まる」…選手の奮起に期待
#Jリーグ #Jleague #consadole
https://t.co/RbNN0D8nKI
— スポーツナビ サッカー編集部(sn_soccer)2018-06-03 15:53
{% tweet 1003234952777875456 %}
> 昨日の年6000万円くらいをめざすとええだよ、というのは、だいたいそのくらいがUKでもUSでも中流階級と呼びうる人びとの年収だからです。90年代のレンジローバー所有者の平均年収でもある。 \n 家有り・ローンなし・年収6000万円。 \n 友… https://t.co/OKX8GPuLHG
昨日の年6000万円くらいをめざすとええだよ、というのは、だいたいそのくらいがUKでもUSでも中流階級と呼びうる人びとの年収だからです。90年代のレンジローバー所有者の平均年収でもある。
家有り・ローンなし・年収6000万円。
友… https://t.co/OKX8GPuLHG
— James F.(gamayauber01)2018-06-03 18:52
{% tweet 1003234770086531072 %}
> モリカケ事件で唯一解明されたこと \n →嘘つきはヘラヘラ笑う https://t.co/UeQoFKk3uE
モリカケ事件で唯一解明されたこと
→嘘つきはヘラヘラ笑う https://t.co/UeQoFKk3uE
— 河原 淳(DHzNxunAT1P8ETT)2018-06-03 09:46
{% tweet 1003234608853315586 %}
> #サンデーモーニング \n 佐川氏ら38人不起訴 \n \n 福田元総理 \n 「不起訴でお咎めなしになってしまったら、あの事件で命を断った人はどうなるのか」 \n \n 落合洋司弁護士 \n 「単なる改竄だけでなく、国民をだまし、国会をだます、非常に悪辣な企みの中… https://t.co/o5AmScg0tv
#サンデーモーニング
佐川氏ら38人不起訴
福田元総理
「不起訴でお咎めなしになってしまったら、あの事件で命を断った人はどうなるのか」
落合洋司弁護士
「単なる改竄だけでなく、国民をだまし、国会をだます、非常に悪辣な企みの中… https://t.co/o5AmScg0tv
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2018-06-03 10:57
{% tweet 1003234169445498880 %}
> フライデー6/15号「加計学園 ウソつくネタも尽きてきた」 \n ウソをつき過ぎた安倍政権の足下は新聞報道とは異なりかなり揺らいでる模様。フライデーの情報が正しければ自民党調査の支持率は3月39.4→4月22.3→5月20.6とだだ下が… https://t.co/NvrGdIG5gV
フライデー6/15号「加計学園 ウソつくネタも尽きてきた」
ウソをつき過ぎた安倍政権の足下は新聞報道とは異なりかなり揺らいでる模様。フライデーの情報が正しければ自民党調査の支持率は3月39.4→4月22.3→5月20.6とだだ下が… https://t.co/NvrGdIG5gV
— Siam Cat_036(SiamCat3)2018-06-02 07:18
{% tweet 1003233952377655296 %}
> 「外交の安倍」(?)とやらの思い出に。 \n \n これほど主体性のなさを短期間に露呈というか、見せつけると、ねぇ~? \n というこの1か月の安倍さん(と菅さん)の右往左往っぷりを短くまとめてみました。 https://t.co/mB3Z8o90p0
「外交の安倍」(?)とやらの思い出に。
これほど主体性のなさを短期間に露呈というか、見せつけると、ねぇ~?
というこの1か月の安倍さん(と菅さん)の右往左往っぷりを短くまとめてみました。 https://t.co/mB3Z8o90p0
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2018-06-03 17:55
{% tweet 1003233845397762049 %}
> 安倍首相をめぐる疑惑に関して「記憶が記録の証拠価値を否定する」というデタラメがまかり通っている。こんな明白な誤りが正されないなら、今後、全ては権力者の思いのままになるということだ。それは独裁である。日本社会の土台が音を立てて崩れつ… https://t.co/wnGXoKpUnU
安倍首相をめぐる疑惑に関して「記憶が記録の証拠価値を否定する」というデタラメがまかり通っている。こんな明白な誤りが正されないなら、今後、全ては権力者の思いのままになるということだ。それは独裁である。日本社会の土台が音を立てて崩れつ… https://t.co/wnGXoKpUnU
— m TAKANO(mt3678mt)2018-06-01 23:54
{% tweet 1003232770217267201 %}
> 安倍さん、『万引き家族』の是枝裕和監督を「こんな人」扱いですか。受賞やメダルが大好きなのに。カンヌ映画祭のパルムドール受賞ですよ。『うなぎ』の今村昌平監督以来21年ぶり、あなたなら揉み手をして擦り寄ると思ったのに。政権批判が堪えた… https://t.co/0HxrDDqJR8
安倍さん、『万引き家族』の是枝裕和監督を「こんな人」扱いですか。受賞やメダルが大好きなのに。カンヌ映画祭のパルムドール受賞ですよ。『うなぎ』の今村昌平監督以来21年ぶり、あなたなら揉み手をして擦り寄ると思ったのに。政権批判が堪えた… https://t.co/0HxrDDqJR8
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2018-06-03 11:28
{% tweet 1003232685056094209 %}
> 「ふと思った」から安倍・加計面会を捏造? 加計学園事務局長のデタラメ過ぎる言い訳の矛盾を徹底検証! https://t.co/kAAUYrAP21 @litera_webさんから
「ふと思った」から安倍・加計面会を捏造? 加計学園事務局長のデタラメ過ぎる言い訳の矛盾を徹底検証! https://t.co/kAAUYrAP21 @litera_webさんから
— 澤田愛子(aiko33151709)2018-06-03 19:55
{% tweet 1003232659441475584 %}
> あっ!(笑) https://t.co/wF2Jg9gtfL
あっ!(笑) https://t.co/wF2Jg9gtfL
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-06-03 18:39
{% tweet 1003135495210074112 %}
> J xbub、今年の4月から動き始めたブランドらしいが、なかなか良い。ic!Berlinのチタンからセルに変えたんだけど、すぐに顔に馴染んだ。鯖江の新進気鋭ブランドをすぐに仕入れるフジメガネも素晴らしい。 https://t.co/uX9SVdAksz
J xbub、今年の4月から動き始めたブランドらしいが、なかなか良い。ic!Berlinのチタンからセルに変えたんだけど、すぐに顔に馴染んだ。鯖江の新進気鋭ブランドをすぐに仕入れるフジメガネも素晴らしい。 https://t.co/uX9SVdAksz
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-03 13:45
{% tweet 1002700053742415872 %}
> 一昨日の道新一面はGJ。論点すり替えだときちんと伝えないといけない。 https://t.co/bGoWIo0owi
一昨日の道新一面はGJ。論点すり替えだときちんと伝えないといけない。 https://t.co/bGoWIo0owi
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-02 08:54
{% tweet 1002697423238492160 %}
> 加計学園の事務局長は何がそんなにおかしいんだろうね。ずっとヘラヘラ笑ってる。モラルが崩壊するとこんな感じなのか。ちょっと気味が悪い。 https://t.co/Y4g7Aqkmzu
加計学園の事務局長は何がそんなにおかしいんだろうね。ずっとヘラヘラ笑ってる。モラルが崩壊するとこんな感じなのか。ちょっと気味が悪い。 https://t.co/Y4g7Aqkmzu
— 中野晃一 Koichi Nakano(knakano1970)2018-06-01 12:40
{% tweet 1002697353051045888 %}
> 福田元首相「不起訴でお咎めなしになったら、自ら命を絶った人は一体どうなる。今まで起きたことを全部総合して政治家は責任を感じるべきだ」 \n ↑ \n 嘘つきの安倍と違い、誠実な保守だった。私はあなたと違うんです!と記者に食ってかかった、嘘を… https://t.co/KDeZFtczNi
福田元首相「不起訴でお咎めなしになったら、自ら命を絶った人は一体どうなる。今まで起きたことを全部総合して政治家は責任を感じるべきだ」
↑
嘘つきの安倍と違い、誠実な保守だった。私はあなたと違うんです!と記者に食ってかかった、嘘を… https://t.co/KDeZFtczNi
— 盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社(product1954)2018-06-02 01:38
{% tweet 1002697217088503809 %}
> そうか、日大アメフト部で話題の「危機管理学部」は安倍首相が旗振り役だったのか。加計学園にも作らせ、警察・自衛隊の天下り先に。 \n さらに安倍の片腕・萩生田光一が名誉客員教授を務めていたのも加計グループ・千葉科学大の危機管理学部だったと… https://t.co/1saIp0ORZL
そうか、日大アメフト部で話題の「危機管理学部」は安倍首相が旗振り役だったのか。加計学園にも作らせ、警察・自衛隊の天下り先に。
さらに安倍の片腕・萩生田光一が名誉客員教授を務めていたのも加計グループ・千葉科学大の危機管理学部だったと… https://t.co/1saIp0ORZL
— 盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社(product1954)2018-06-01 17:39
{% tweet 1002697100532936704 %}
> 自分で証拠隠滅したから分かりません、と真面目に閣議決定する内閣。 / “首相と加計氏の面談「記録は破棄 確認困難」答弁書決定 | NHKニュース” https://t.co/WHoahyGVUQ
自分で証拠隠滅したから分かりません、と真面目に閣議決定する内閣。 / “首相と加計氏の面談「記録は破棄 確認困難」答弁書決定 | NHKニュース” https://t.co/WHoahyGVUQ
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-06-01 19:06
{% tweet 1002437215740260352 %}
> 改ざんは前代未聞のものだった。14の決裁文書で300カ所以上が削除。安倍晋三首相の妻昭恵氏や政治家の名、さらに土地取引をめぐる「特例的」などの表現が交渉経緯とともに削除された。 \n \n 特捜部は、こうした削除が「文書の本質の変更」には当… https://t.co/d3HupJuah0
改ざんは前代未聞のものだった。14の決裁文書で300カ所以上が削除。安倍晋三首相の妻昭恵氏や政治家の名、さらに土地取引をめぐる「特例的」などの表現が交渉経緯とともに削除された。
特捜部は、こうした削除が「文書の本質の変更」には当… https://t.co/d3HupJuah0
— 岡口基一(okaguchik)2018-06-01 12:24
{% tweet 1002196952451186688 %}
> 枝野「総理は贈収賄に限定した。卑怯な行為だ」 \n 安倍「ま、枝野党首とはですね、25年前に共に当選を果たした訳でございまして、枝野さんは日本新党、私は自民党、野党であり…」 \n ◆枝野氏の貴重な持ち時間19分のうち12分を安倍が下劣なお喋… https://t.co/3ahHJbAZUN
枝野「総理は贈収賄に限定した。卑怯な行為だ」
安倍「ま、枝野党首とはですね、25年前に共に当選を果たした訳でございまして、枝野さんは日本新党、私は自民党、野党であり…」
◆枝野氏の貴重な持ち時間19分のうち12分を安倍が下劣なお喋… https://t.co/3ahHJbAZUN
— 盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社(product1954)2018-05-31 23:00
{% tweet 1002196891298250753 %}
> 安倍第二次政権以降、「日本人はすごい、日本はすごい」という自画自賛が蔓延し、一方で安倍政権に対する批判めいたものには「反日」「左翼」「売国」というレッテルが貼られるようになった。 https://t.co/qKQWfannDw @hboljpさんから
安倍第二次政権以降、「日本人はすごい、日本はすごい」という自画自賛が蔓延し、一方で安倍政権に対する批判めいたものには「反日」「左翼」「売国」というレッテルが貼られるようになった。 https://t.co/qKQWfannDw @hboljpさんから
— 町山智浩(TomoMachi)2018-05-31 22:36
{% tweet 1002196805122117632 %}
> @Ken_November @nabeteru1Q78 渡辺弁護士が国会空転の責任を取らされるとか言っているくるくるパーな人がいるんですね(*^^*)
@Ken_November @nabeteru1Q78 渡辺弁護士が国会空転の責任を取らされるとか言っているくるくるパーな人がいるんですね(*^^*)
— 暇人(safefield)2018-05-31 23:26
{% tweet 1002196682778406912 %}
> 無理なストーリーにはどうしても辻褄の合わないことが出てくるのよね。 https://t.co/jQSKEQysbZ
無理なストーリーにはどうしても辻褄の合わないことが出てくるのよね。 https://t.co/jQSKEQysbZ
— キャオ@大阪トホホ団亡者戯(tohohodan)2018-05-31 23:14
{% tweet 1002196527803060229 %}
> 法人税引き下げ「経団連企業のためじゃない」 安倍首相https://t.co/V4eianA3ca \n \n じゃあ、なんのためなんだよ
法人税引き下げ「経団連企業のためじゃない」 安倍首相https://t.co/V4eianA3ca
じゃあ、なんのためなんだよ
— 数学 M(rappresagliamth)2018-05-31 19:26
{% tweet 1002196140350062592 %}
> 是枝監督を祝福しない安倍首相を、仏紙「フィガロ」が痛烈に批判 \n https://t.co/a3IKXVJVXQ \n 安倍首相は、海外での日本人の受賞に絶え間ない賛辞を送ってきたが、今回は沈黙を保ったままだ。それは是枝監督が、安倍政権の新… https://t.co/DVIkJ2bbR7
是枝監督を祝福しない安倍首相を、仏紙「フィガロ」が痛烈に批判
https://t.co/a3IKXVJVXQ
安倍首相は、海外での日本人の受賞に絶え間ない賛辞を送ってきたが、今回は沈黙を保ったままだ。それは是枝監督が、安倍政権の新… https://t.co/DVIkJ2bbR7
— 盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社(product1954)2018-05-31 22:19
{% tweet 1002196104258076674 %}
> またデタラメ発覚!「高プロ」の必要性の根拠はでっち上げだった! たった“十数人”のヒアリングは企業の仕込み https://t.co/bBtzZX0k99
またデタラメ発覚!「高プロ」の必要性の根拠はでっち上げだった! たった“十数人”のヒアリングは企業の仕込み https://t.co/bBtzZX0k99
— litera(litera_web)2018-05-31 22:11
{% tweet 1002196058494062595 %}
> 大阪地検、ずいぶん無理な起訴するなと感じたことのある弁護士はわたしだけではないはず。 \n なのにこの件は不起訴。 \n これが大阪地検クオリティ。 \n \n 佐川氏ら不起訴へ 森友文書改ざんで大阪地検特捜部 | NHKニュース https://t.co/0z3i1FlzJA
大阪地検、ずいぶん無理な起訴するなと感じたことのある弁護士はわたしだけではないはず。
なのにこの件は不起訴。
これが大阪地検クオリティ。
佐川氏ら不起訴へ 森友文書改ざんで大阪地検特捜部 | NHKニュース https://t.co/0z3i1FlzJA
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-05-31 22:45
{% tweet 1002173295083442177 %}
> 法政大学「学問の自由」に関する声明発表 \n 「本学の研究者たちに、恫喝や圧力と取れる言動が度重ねて起きている」 \n \n 声明にある「国会議員による言動」とは、自民党の杉田水脈衆院議員や橋本岳衆院議員らを指すと思われる。 \n https://t.co/GEYTh8AEUe
法政大学「学問の自由」に関する声明発表
「本学の研究者たちに、恫喝や圧力と取れる言動が度重ねて起きている」
声明にある「国会議員による言動」とは、自民党の杉田水脈衆院議員や橋本岳衆院議員らを指すと思われる。
https://t.co/GEYTh8AEUe
— 岡口基一(okaguchik)2018-05-31 08:26
{% tweet 1002171751965442048 %}
> 企業のデータ改ざんに家宅捜査するが \n 財務省の公文書改ざんに不起訴 \n \n 大した法治国家だ \n \n https://t.co/uWsMuRrXT4
企業のデータ改ざんに家宅捜査するが
財務省の公文書改ざんに不起訴
大した法治国家だ
https://t.co/uWsMuRrXT4
— 宋 文洲(sohbunshu)2018-05-31 19:32
{% tweet 1002079113086042112 %}
> 嘘をついて助成を受けたら詐欺にならないの?籠池氏は逮捕起訴されたのに、総理の腹心の友は事実を認めているのに逮捕されないのかな。疑罔行為と損害の因果関係がない、というんだろうけど、素晴らしい法治国家だね。
嘘をついて助成を受けたら詐欺にならないの?籠池氏は逮捕起訴されたのに、総理の腹心の友は事実を認めているのに逮捕されないのかな。疑罔行為と損害の因果関係がない、というんだろうけど、素晴らしい法治国家だね。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-31 15:47
{% tweet 1002078434225410048 %}
> 隠し続けていた文書が見つかり、内容が露呈した後になって、今度はその内容が嘘でしたと弁明。いったい誰がそれを信じるというのか。 https://t.co/Bh6mwsktlN
隠し続けていた文書が見つかり、内容が露呈した後になって、今度はその内容が嘘でしたと弁明。いったい誰がそれを信じるというのか。 https://t.co/Bh6mwsktlN
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-05-31 12:09
{% tweet 1002020941189165056 %}
> 西野監督が率いる #日本代表 の #ガーナ戦 の結果が出たので、 \n ここで歴代代表監督の成績を比較してみましょう。 https://t.co/N0J8Z2mZQX
西野監督が率いる #日本代表 の #ガーナ戦 の結果が出たので、
ここで歴代代表監督の成績を比較してみましょう。 https://t.co/N0J8Z2mZQX
— どーも僕です。(どもぼく)(domoboku)2018-05-30 21:20
{% tweet 1001986555366567939 %}
> 結局タトゥーを排除したい人は「俺が嫌いだから排除して」ってだけなんだよね。>>入れ墨・タトゥーOK、日帰り温泉の入浴ルールに賛否 - LINE NEWS https://t.co/qlfhyuTqEK #linenews @news_line_meさんから
結局タトゥーを排除したい人は「俺が嫌いだから排除して」ってだけなんだよね。>>入れ墨・タトゥーOK、日帰り温泉の入浴ルールに賛否 - LINE NEWS https://t.co/qlfhyuTqEK #linenews @news_line_meさんから
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-31 09:39
{% tweet 1001985819668893698 %}
> 今朝事務所に来たら、水槽の前でレッドチェリーシュリンプちゃんが干しエビになってた。水位を上げすぎたか。哀しい。 https://t.co/pEeLqYO30e
今朝事務所に来たら、水槽の前でレッドチェリーシュリンプちゃんが干しエビになってた。水位を上げすぎたか。哀しい。 https://t.co/pEeLqYO30e
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-31 09:36
{% tweet 1001985438763175937 %}
> なぜ情報商材は数十万で売れるのに、弁護士の法律相談はタダで受けたいと言われるのだろうか。
なぜ情報商材は数十万で売れるのに、弁護士の法律相談はタダで受けたいと言われるのだろうか。
— 鳩屋(haya_rt)2018-05-31 08:19
{% tweet 1001985032964247554 %}
> 今朝のライド、自転車歩行車道で威嚇するような運転で前からオートバイ。注意したら威嚇されて、ナンバー出しても動画だしても警察通報でもしていい!と \n 言われたので仕方なくアップします。ナンバー出せや!と命令されたので記載しておきます。ま… https://t.co/Xs0Jkj5tcb
今朝のライド、自転車歩行車道で威嚇するような運転で前からオートバイ。注意したら威嚇されて、ナンバー出しても動画だしても警察通報でもしていい!と
言われたので仕方なくアップします。ナンバー出せや!と命令されたので記載しておきます。ま… https://t.co/Xs0Jkj5tcb
— 三船雅彦(MASSA MIFUNE)(53Tx11T)2018-05-31 08:16
{% tweet 1001984853653491717 %}
> 滑舌は悪いが安倍さんは「この件に私や妻が関わっていたら私は総理も議員も辞めます」と言い切った。関わった証拠が並び、辞めるかと思ったら「あの時は贈収賄という文脈で言った」ときた。欠片もそんなニュアンスはなかったぞ。よくもまあシレッとヌケヌケと。あれは覚悟のセリフじゃなかったのかよ。
滑舌は悪いが安倍さんは「この件に私や妻が関わっていたら私は総理も議員も辞めます」と言い切った。関わった証拠が並び、辞めるかと思ったら「あの時は贈収賄という文脈で言った」ときた。欠片もそんなニュアンスはなかったぞ。よくもまあシレッとヌケヌケと。あれは覚悟のセリフじゃなかったのかよ。
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2018-05-30 12:19
{% tweet 1001984588745527296 %}
> 「嘘はダメ」がそれまでの日本社会の常識だったけれど \n \n 「バレなければ嘘はいい」にいつしか変わり、いまでは \n \n 「バレても改ざんすれば嘘もOK」に変わりつつある \n \n 何なんですかこの国は (ー ー;)
「嘘はダメ」がそれまでの日本社会の常識だったけれど
「バレなければ嘘はいい」にいつしか変わり、いまでは
「バレても改ざんすれば嘘もOK」に変わりつつある
何なんですかこの国は (ー ー;)
— 名もなき投資家(一般市民・立憲主義)(value_investors)2018-05-31 06:37
{% tweet 1001932104953880576 %}
> ヤジにいちゃもんをつけて時間を稼ぎ、聞かれたことに答えず、論点をすり替えて自己正当化に終始する安倍首相。討論にならず。 https://t.co/fyPtgXrm1J
ヤジにいちゃもんをつけて時間を稼ぎ、聞かれたことに答えず、論点をすり替えて自己正当化に終始する安倍首相。討論にならず。 https://t.co/fyPtgXrm1J
— m TAKANO(mt3678mt)2018-05-30 15:23
{% tweet 1001930763745480705 %}
> ここから始まるインドア派キャンパーさん書き起こしによる尾辻さんの質疑見て貰えばわかるけど、野党の追及によって決定的な話、まさに「決め手」が出てる訳よ。なのに、政府与党は無視し続ける。決め手に欠くと書いていた毎日新聞の記者に問いたい… https://t.co/5wQocTmlvX
ここから始まるインドア派キャンパーさん書き起こしによる尾辻さんの質疑見て貰えばわかるけど、野党の追及によって決定的な話、まさに「決め手」が出てる訳よ。なのに、政府与党は無視し続ける。決め手に欠くと書いていた毎日新聞の記者に問いたい… https://t.co/5wQocTmlvX
— ガイチ(gaitifuji)2018-05-30 21:17
{% tweet 1001930604005412864 %}
> 国会報道するマスコミは、安倍首相の意味の通らない発話の断片を超編集して意味があるかのようにみせかけないで、いかに野党の質問に答えていないか、でたらめっぷりを率直に報じるべきだろう。社会に伝えるべき政治的に最重要の事実は、安倍が何を言ったかではなく、いかに何にも答えていないかだ。
国会報道するマスコミは、安倍首相の意味の通らない発話の断片を超編集して意味があるかのようにみせかけないで、いかに野党の質問に答えていないか、でたらめっぷりを率直に報じるべきだろう。社会に伝えるべき政治的に最重要の事実は、安倍が何を言ったかではなく、いかに何にも答えていないかだ。
— Hideyuki Hirakawa(hirakawah)2018-05-30 15:18
{% tweet 1001930040743886850 %}
> 玉木雄一郎が政治家として人間として終わったなと思った瞬間。魂売っちゃだめでしょ、玉木さん。 https://t.co/Qkx7vZFxqn
玉木雄一郎が政治家として人間として終わったなと思った瞬間。魂売っちゃだめでしょ、玉木さん。 https://t.co/Qkx7vZFxqn
— PassyKis(passykis)2018-05-31 00:50
{% tweet 1001929689814847488 %}
> TBS ニュース23 \n すぐには質問に答えず、 \n 枝野代表の持ち時間19分が徐々に減っていく。 \n そして1分弱が経過。 \n ようやく答えた総理。 \n 結局、枝野代表が6分半質問したのに対し \n 総理の答弁は12分近く。 https://t.co/RhgxH2kOdz
TBS ニュース23
すぐには質問に答えず、
枝野代表の持ち時間19分が徐々に減っていく。
そして1分弱が経過。
ようやく答えた総理。
結局、枝野代表が6分半質問したのに対し
総理の答弁は12分近く。 https://t.co/RhgxH2kOdz
— ジャム(jam9801)2018-05-30 23:44
{% tweet 1001927436030754816 %}
> いや「論戦」は交わされていない。慣用表現に流れるのはやめましょう。 https://t.co/u1LqdqGXAr
いや「論戦」は交わされていない。慣用表現に流れるのはやめましょう。 https://t.co/u1LqdqGXAr
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2018-05-30 16:27
{% tweet 1001924218227834880 %}
> ドイツ「夏休み、週休二日は当たり前」 \n 日本人「うらやましい」 \n \n 韓国「労働時間は八時間」 \n 日本人「うらやましい」 \n \n マレーシア「消費税撤回」 \n 日本人「うらやましい」 \n \n 日本の野党「働き方を見直す。消費税も上げない」 \n 日本人「出来る… https://t.co/EpiqpFTm3U
ドイツ「夏休み、週休二日は当たり前」
日本人「うらやましい」
韓国「労働時間は八時間」
日本人「うらやましい」
マレーシア「消費税撤回」
日本人「うらやましい」
日本の野党「働き方を見直す。消費税も上げない」
日本人「出来る… https://t.co/EpiqpFTm3U
— 真田 鷹山(yo_zansanada)2018-05-30 00:30
{% tweet 1001923578298683392 %}
> 東京外国記者クラブで、外国人記者の質問 \n 「日本はトランプが何をしても支持するのか?」 \n (場内笑) \n 「朝鮮半島の平和の定着を支持する」ぐらいの原則もなく「トランプの意見を支持する」が日本の公式見解で、外国人が見て理解不能は当然。 \n \n https://t.co/9TYK6brFiM
東京外国記者クラブで、外国人記者の質問
「日本はトランプが何をしても支持するのか?」
(場内笑)
「朝鮮半島の平和の定着を支持する」ぐらいの原則もなく「トランプの意見を支持する」が日本の公式見解で、外国人が見て理解不能は当然。
https://t.co/9TYK6brFiM
— spark🇰🇷🇨🇦(Yonge_Highway7)2018-05-29 19:49
{% tweet 1001923235636695043 %}
> 今治市長「加計学園を信じたい」。信仰告白はいいから、市の職員が作成した面会記録をただちに、全面的に公開すべきだ。何を信用するかを決めるのは主権者であり納税者。公務員は全体の奉仕者だと憲法は定める。それは国家公務員だけの話ではない。
今治市長「加計学園を信じたい」。信仰告白はいいから、市の職員が作成した面会記録をただちに、全面的に公開すべきだ。何を信用するかを決めるのは主権者であり納税者。公務員は全体の奉仕者だと憲法は定める。それは国家公務員だけの話ではない。
— 上丸洋一(jomaruyan)2018-05-29 19:18
{% tweet 1001923155076694016 %}
> 加計孝太郎「彼(安倍)とゴルフに行くのは楽しいけど、おカネがかかるんだよな。年間いくら使って面倒を見ていると思う?」(「週刊新潮」2017年3月16日号) \n 「(安倍氏に)年間一億くらい出しているんだよ。あっち遊びに行こう、飯を食べ… https://t.co/yz7PYrthBj
加計孝太郎「彼(安倍)とゴルフに行くのは楽しいけど、おカネがかかるんだよな。年間いくら使って面倒を見ていると思う?」(「週刊新潮」2017年3月16日号)
「(安倍氏に)年間一億くらい出しているんだよ。あっち遊びに行こう、飯を食べ… https://t.co/yz7PYrthBj
— Tetsuya Kawamoto(xxcalmo)2018-05-30 16:10
{% tweet 1001923100215132160 %}
> はい。財務省が「財政上の制約から、森友が払える上限は一億六千万だと知っていた」ことを認めました。「同和利権で土地の値段が下がった」「関西の闇」とか言ってたアホ、息してる?/財務省、森友の価格上限認識 「知らなかった」一転陳謝:朝日… https://t.co/ehMXwFOBqI
はい。財務省が「財政上の制約から、森友が払える上限は一億六千万だと知っていた」ことを認めました。「同和利権で土地の値段が下がった」「関西の闇」とか言ってたアホ、息してる?/財務省、森友の価格上限認識 「知らなかった」一転陳謝:朝日… https://t.co/ehMXwFOBqI
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-05-30 10:04
{% tweet 1001922878646902784 %}
> 党首討論、枝野の対安倍は、枝野さんの完勝ね。追及されるとおろおろした態度でしどろもどろ。ヤジを気にして反応する態度は、この首相の気の小ささを表している。自分の得意なことは饒舌だけど、機転は効かないし、質問には答えずはぐらかすだけ。枝野氏が「卑怯者」と言ったがその通りの人ね。
党首討論、枝野の対安倍は、枝野さんの完勝ね。追及されるとおろおろした態度でしどろもどろ。ヤジを気にして反応する態度は、この首相の気の小ささを表している。自分の得意なことは饒舌だけど、機転は効かないし、質問には答えずはぐらかすだけ。枝野氏が「卑怯者」と言ったがその通りの人ね。
— aoi sora(4023Sora)2018-05-30 17:30
{% tweet 1001922823999258624 %}
> これがシンゾー得意のご飯論法。質問に答えず時間だけ稼ぐ。志位委員長は6分しか無い中で、言うべきことは言ったね。それにしても5党で45分の党首討論なんて相変わらず国民を馬鹿にしている。 https://t.co/8eWPG9fSak
これがシンゾー得意のご飯論法。質問に答えず時間だけ稼ぐ。志位委員長は6分しか無い中で、言うべきことは言ったね。それにしても5党で45分の党首討論なんて相変わらず国民を馬鹿にしている。 https://t.co/8eWPG9fSak
— yoshita07(Harunchan123)2018-05-30 16:24
{% tweet 1001922685369139200 %}
> 田原総一朗「安倍首相はアウトなのに沈黙する自民党の愚」 https://t.co/SaH8yllzqc @dot_asahi_pubより \n 悪い事を「悪い」と言えない政治家は、悪事を働くに等しい悪人。 \n \n 今や大学生だって一人で会見し… https://t.co/6PwiCSpwna
田原総一朗「安倍首相はアウトなのに沈黙する自民党の愚」 https://t.co/SaH8yllzqc @dot_asahi_pubより
悪い事を「悪い」と言えない政治家は、悪事を働くに等しい悪人。
今や大学生だって一人で会見し… https://t.co/6PwiCSpwna
— うさみ正記(usami_masaki)2018-05-30 18:03
{% tweet 1001922625268924416 %}
> 「首相の夫人が介在した案件が登場し、それに役人が総出で状況をねつ造」 \n 「誰も刑事処罰の対象にならないこと。米国ではありえないお粗末な事態」 \n 「1960年代あたりの発展途上国の独裁的為政者がいた頃の話に極めて酷似」 \n 財務大臣兼副総理… https://t.co/8ERgRyYoLL
「首相の夫人が介在した案件が登場し、それに役人が総出で状況をねつ造」
「誰も刑事処罰の対象にならないこと。米国ではありえないお粗末な事態」
「1960年代あたりの発展途上国の独裁的為政者がいた頃の話に極めて酷似」
財務大臣兼副総理… https://t.co/8ERgRyYoLL
— 町村泰貴(matimura)2018-05-30 08:52
{% tweet 1001922481756622848 %}
> 関東学生連盟は、「反則は指示していない」とした内田正人と井上奨の発言を「信用できない」と一刀両断し、この2人を最も重く永久追放に相当する「除名」と決めたが、安倍晋三が連日国会で嘘に嘘を塗り重ねているモリカケ問題も、関東学生連盟に任せれば、安倍晋三は一瞬で永久追放になるだろうね。
関東学生連盟は、「反則は指示していない」とした内田正人と井上奨の発言を「信用できない」と一刀両断し、この2人を最も重く永久追放に相当する「除名」と決めたが、安倍晋三が連日国会で嘘に嘘を塗り重ねているモリカケ問題も、関東学生連盟に任せれば、安倍晋三は一瞬で永久追放になるだろうね。
— きっこ(kikko_no_blog)2018-05-30 16:12
{% tweet 1001922299614842880 %}
> 野党、立民、動いたーー!😆 \n 本日5月30日午前、岡山カケ学園に \n 直々に質問ぶつけに来ました50秒 \n \n カケ側職員は『本日カケ理事長は不在です』との事で質問書を受け取る \n \n もぉ、閉会まで日にちが無い \n 招致や喚問待ってるより、こーして… https://t.co/5MFPYlr0lf
野党、立民、動いたーー!😆
本日5月30日午前、岡山カケ学園に
直々に質問ぶつけに来ました50秒
カケ側職員は『本日カケ理事長は不在です』との事で質問書を受け取る
もぉ、閉会まで日にちが無い
招致や喚問待ってるより、こーして… https://t.co/5MFPYlr0lf
— みゆき(m1238s)2018-05-30 12:15
{% tweet 1001922182681776129 %}
> このまま誰も問題の責任を取らずに進めて本当に大丈夫だと思っているのだろうか……。昨日の国会質疑を見ていても、国会の場で何かが明らかになることはもう一切期待できないのだから、あとはもうメディアが頑張るしかないわけだが……。 https://t.co/bxQ570ra11
このまま誰も問題の責任を取らずに進めて本当に大丈夫だと思っているのだろうか……。昨日の国会質疑を見ていても、国会の場で何かが明らかになることはもう一切期待できないのだから、あとはもうメディアが頑張るしかないわけだが……。 https://t.co/bxQ570ra11
— 津田大介(tsuda)2018-05-31 02:55
{% tweet 1001922132966686720 %}
> 続き)中村知事の対応の動機・背景はわからないが、極めて正当な対応・発言であり、それによって、事態が一つひとつ安倍政権側にとって不利な状況になっているのは、問題の真相が、安倍首相に不利なものだからではないだろうか。
続き)中村知事の対応の動機・背景はわからないが、極めて正当な対応・発言であり、それによって、事態が一つひとつ安倍政権側にとって不利な状況になっているのは、問題の真相が、安倍首相に不利なものだからではないだろうか。
— 郷原信郎(nobuogohara)2018-05-30 19:04
{% tweet 1001851564632326145 %}
> 志位さん「安倍政権は5つの罪を犯した。①文書改竄 ②「文書は廃棄した」と虚偽答弁 ③実際に文書廃棄 ④「総理のご意向」は怪文書でなく公文書だった ⑤柳瀬は虚偽答弁を繰返した。改竄・隠蔽・廃棄・虚偽答弁はなぜ起きたのか?」 \n 安倍「…… https://t.co/6vOkTdo7Tv
志位さん「安倍政権は5つの罪を犯した。①文書改竄 ②「文書は廃棄した」と虚偽答弁 ③実際に文書廃棄 ④「総理のご意向」は怪文書でなく公文書だった ⑤柳瀬は虚偽答弁を繰返した。改竄・隠蔽・廃棄・虚偽答弁はなぜ起きたのか?」
安倍「…… https://t.co/6vOkTdo7Tv
— 盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社(product1954)2018-05-30 16:10
{% tweet 1001851473754390529 %}
> 枝野議員「加計に勝手に名前を使われて怒らないのか」 \n 安倍「ヤジは辞めて下さいよ。私は骨太の議論をしたいんですよ。加計は倍率が16倍!求められてたんですよ。政府は民間に抗議しない。籠池氏も提訴してない。私は忙しいから裁判起こす時間も… https://t.co/DDCSB0ZXKG
枝野議員「加計に勝手に名前を使われて怒らないのか」
安倍「ヤジは辞めて下さいよ。私は骨太の議論をしたいんですよ。加計は倍率が16倍!求められてたんですよ。政府は民間に抗議しない。籠池氏も提訴してない。私は忙しいから裁判起こす時間も… https://t.co/DDCSB0ZXKG
— 盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社(product1954)2018-05-30 15:52
{% tweet 1001851265511440384 %}
> おいおい、マジかよ、NHK! よりによって、ウヨ記事1本あたり800円でネトウヨっ工作員を雇ってたクラウドワークスの社長を出演させて、堂々と出演・発言させるとは! NHKは公正中立を堂々と放棄し、安倍政権のプロパガンダ機関と成り果… https://t.co/FbPSUpbK69
おいおい、マジかよ、NHK! よりによって、ウヨ記事1本あたり800円でネトウヨっ工作員を雇ってたクラウドワークスの社長を出演させて、堂々と出演・発言させるとは! NHKは公正中立を堂々と放棄し、安倍政権のプロパガンダ機関と成り果… https://t.co/FbPSUpbK69
— 小路(komichi2)2018-05-30 22:27
{% tweet 1001851166953648129 %}
> 竹中平蔵最後の最後で本音出てきた。「#高プロ はこれ(1075万以上)だけじゃなくもっと拡がってくべき」 #クロ現
竹中平蔵最後の最後で本音出てきた。「#高プロ はこれ(1075万以上)だけじゃなくもっと拡がってくべき」 #クロ現
— 稲冨 熊猫(ina_shigeo)2018-05-30 22:26
{% tweet 1001851108187230208 %}
> #クロ現 内閣府御用達のクラウドワークスが #高プロ 賛成の立場で出てる https://t.co/jwQhgYWKW8
#クロ現 内閣府御用達のクラウドワークスが #高プロ 賛成の立場で出てる https://t.co/jwQhgYWKW8
— indigo(ingigo33)2018-05-30 22:07
{% tweet 1001851055368323074 %}
> 今日の #クロ現 。 \n 中西充子教授と竹中平蔵に気を取られてたけど、パネラーの中に \n 『クラウドワークス』の文字。 \n \n あれ、何だっけ? \n クラウドワークスって。。はて。 \n \n あれだ!! \n ウヨちゃんを一件幾らで \n 働かせてるとこじゃーーーん!!
今日の #クロ現 。
中西充子教授と竹中平蔵に気を取られてたけど、パネラーの中に
『クラウドワークス』の文字。
あれ、何だっけ?
クラウドワークスって。。はて。
あれだ!!
ウヨちゃんを一件幾らで
働かせてるとこじゃーーーん!!
— 🍚YOKO🍙本日新潟県知事選挙🌾(granamoryoko18)2018-05-30 14:37
{% tweet 1001850880075776000 %}
> 賛成派の竹中氏とクラウドワークス社長はずっとヘラヘラしていたのに対し、反対派の教授と弁護士は終始厳しい顔付きだった… そりゃそうよな… #クロ現
賛成派の竹中氏とクラウドワークス社長はずっとヘラヘラしていたのに対し、反対派の教授と弁護士は終始厳しい顔付きだった… そりゃそうよな… #クロ現
— 🏹はな🐘(hibihana)2018-05-30 22:28
{% tweet 1001850849709121536 %}
> #クロ現 \n 最後に竹中平蔵が( 高プロ 対象者を) 増やしていく、と自白しました。 \n 「 政府は増やさないと言ってるけど、増やしていきたい」と。
#クロ現
最後に竹中平蔵が( 高プロ 対象者を) 増やしていく、と自白しました。
「 政府は増やさないと言ってるけど、増やしていきたい」と。
— けめこ ロービジョン(nico00814)2018-05-30 22:27
{% tweet 1001850828737560578 %}
> 高プロ賛成派ゲストにパソナ会長の竹中平蔵とクラウドワークス社長の吉田浩一郎を呼ぶだけで高プロのヤバさを視聴者へ丸分かりにする辺り、今日のクロ現は冴えてる🤔 #クロ現
高プロ賛成派ゲストにパソナ会長の竹中平蔵とクラウドワークス社長の吉田浩一郎を呼ぶだけで高プロのヤバさを視聴者へ丸分かりにする辺り、今日のクロ現は冴えてる🤔 #クロ現
— エヴァリスト@シェドゥーヴル無敗で2019ダービー制覇🏇(Ev_Galois)2018-05-30 22:28
{% tweet 1001850694574338048 %}
> 竹中氏「あれをやっても不安、これをやっても不安では、日本が沈んでしまう」 \n 過労で人が倒れたり、亡くなったりした人がいるという事実を知らないんですか…? \n #クロ現
竹中氏「あれをやっても不安、これをやっても不安では、日本が沈んでしまう」
過労で人が倒れたり、亡くなったりした人がいるという事実を知らないんですか…?
#クロ現
— 弁護士 中村優介(yusukenkmr)2018-05-30 22:20
{% tweet 1001841308774748161 %}
> #NEWS23 \n 党首討論 \n \n 枝野氏6分31秒 \n 安倍氏11分46秒 \n \n 野党の貴重な持ち時間をだらだらと論点ずらして \n 奪う卑怯な安倍氏を数字で明らかにしたNEWS23 \n \n 取り上げた内容は殆ど同じでしたが、軍配はTBS \n しかし、最低でみ… https://t.co/vGwzjzTJbr
#NEWS23
党首討論
枝野氏6分31秒
安倍氏11分46秒
野党の貴重な持ち時間をだらだらと論点ずらして
奪う卑怯な安倍氏を数字で明らかにしたNEWS23
取り上げた内容は殆ど同じでしたが、軍配はTBS
しかし、最低でみ… https://t.co/vGwzjzTJbr
— 木村結(yuiyuiyui11)2018-05-30 23:41
{% tweet 1001821351538233344 %}
> 未だに悪魔の証明といえば安倍が免罪されると考えている方は、悪魔の証明という言葉を知らずに使っているおつむの弱さを恥じた方が良い。証拠上関与は明らかだし本人も半分認めている状況だから、立証責任は移転している(と言っても理解出来ない人… https://t.co/4ElwKpcbUn
未だに悪魔の証明といえば安倍が免罪されると考えている方は、悪魔の証明という言葉を知らずに使っているおつむの弱さを恥じた方が良い。証拠上関与は明らかだし本人も半分認めている状況だから、立証責任は移転している(と言っても理解出来ない人… https://t.co/4ElwKpcbUn
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-30 22:43
{% tweet 1001771286538801152 %}
> 安倍「ありがとう!」モリカケを一切聞かなかった玉木・国民民主に \n 党首討論終了直後、すかさず駆け寄り、握手! 抱き合うのかと思う勢い!(笑) https://t.co/lwhrgE3dbc
安倍「ありがとう!」モリカケを一切聞かなかった玉木・国民民主に
党首討論終了直後、すかさず駆け寄り、握手! 抱き合うのかと思う勢い!(笑) https://t.co/lwhrgE3dbc
— 水(yzjps)2018-05-30 17:20
{% tweet 1001771064005836800 %}
> 加計学園への補助金のせいで米寿のお祝いの5万円をカットされた今治市のお年寄りたちかわいそう。
加計学園への補助金のせいで米寿のお祝いの5万円をカットされた今治市のお年寄りたちかわいそう。
— mold(lautream)2018-05-30 16:43
{% tweet 1001770838117367810 %}
> 森友事件についてスクープも飛ばしてい大阪のNHKのA記者が、昨日25日、正式に異動の辞令を受け取った。ご本人の了解を得て、私が受け取ったメールを公開する。「NHKの◯◯です。異動の内示を受けました。大阪放送局の考査部に6月8日付け… https://t.co/QzbKWpK0SW
森友事件についてスクープも飛ばしてい大阪のNHKのA記者が、昨日25日、正式に異動の辞令を受け取った。ご本人の了解を得て、私が受け取ったメールを公開する。「NHKの◯◯です。異動の内示を受けました。大阪放送局の考査部に6月8日付け… https://t.co/QzbKWpK0SW
— 岩上安身(iwakamiyasumi)2018-05-26 14:31
{% tweet 1001770693862674432 %}
> 志位さんみたく #ご飯論法 批判どんどんやるべきだし、マスコミは『議論が深まらない』とか書かないで「安倍総理は関係ない話で時間を潰した」「話を逸らした」ってちゃんと書かないと \n #党首討論 #国会2018
志位さんみたく #ご飯論法 批判どんどんやるべきだし、マスコミは『議論が深まらない』とか書かないで「安倍総理は関係ない話で時間を潰した」「話を逸らした」ってちゃんと書かないと
#党首討論 #国会2018
— ひろすけ(hrskksrh)2018-05-30 15:43
{% tweet 1001770660723486720 %}
> 加計学園のまるでピンポンダッシュ的な恥ずかしい行動に比べて、愛媛県知事は非常に冷静、かつ説得力十分。 \n \n 「伝聞であることは間違いし、われわれは否定しない」そのうえで、文書について「そこに書いてある内容が違うということであれば、それ… https://t.co/sHAPApIpL1
加計学園のまるでピンポンダッシュ的な恥ずかしい行動に比べて、愛媛県知事は非常に冷静、かつ説得力十分。
「伝聞であることは間違いし、われわれは否定しない」そのうえで、文書について「そこに書いてある内容が違うということであれば、それ… https://t.co/sHAPApIpL1
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-05-30 10:20
{% tweet 1001770595594354688 %}
> 高プロが導入されたら「工夫次第で早く帰れるようになる」と思ってる人がいるの?高プロが導入されても、会社は定時までいろって命じることは可能だよ。高プロが導入された場合の効果は実に単純で「残業代が出なくなること」。成果に応じて報酬が決まるわけでも、早く帰れるようになるわけでもないよ。
高プロが導入されたら「工夫次第で早く帰れるようになる」と思ってる人がいるの?高プロが導入されても、会社は定時までいろって命じることは可能だよ。高プロが導入された場合の効果は実に単純で「残業代が出なくなること」。成果に応じて報酬が決まるわけでも、早く帰れるようになるわけでもないよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-30 16:30
{% tweet 1001763021994180609 %}
> 人事権でコーチをイエスマンで固め、部員も選手選考の権限で支配する。どこかの国の裸の王様と同じ構図ではないか。>>「圧政」「神格化」恐怖の内田帝国を父母が独占激白 \n https://t.co/5O8lsQXYst
人事権でコーチをイエスマンで固め、部員も選手選考の権限で支配する。どこかの国の裸の王様と同じ構図ではないか。>>「圧政」「神格化」恐怖の内田帝国を父母が独占激白
https://t.co/5O8lsQXYst
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-30 18:51
{% tweet 1001613462907179009 %}
> 酷評している人の評価はどれも的を射ているので笑った。元々人種どころか生物の垣根さえも超えた素晴らしい作品なのに、デズニーの度を超えた配慮が作品をつまらなくしている。ローズが最悪。>>スター・ウォーズ/最後のジェダイ MovieNE… https://t.co/LcarJ7akKs
酷評している人の評価はどれも的を射ているので笑った。元々人種どころか生物の垣根さえも超えた素晴らしい作品なのに、デズニーの度を超えた配慮が作品をつまらなくしている。ローズが最悪。>>スター・ウォーズ/最後のジェダイ MovieNE… https://t.co/LcarJ7akKs
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-30 08:57
{% tweet 1001582466967072768 %}
> 安倍首相は、共産党の小池晃参院議員から「総理はカンカンに怒らなきゃいけないはずなんです。利用されたんですから。それなのに平然としている」とツッコまれ、安倍首相は「私は常に平然としています」とドヤ顔で言い張っていたが、いつも野党の追及に癇癪を起こしている人間が何を言っているのか。
安倍首相は、共産党の小池晃参院議員から「総理はカンカンに怒らなきゃいけないはずなんです。利用されたんですから。それなのに平然としている」とツッコまれ、安倍首相は「私は常に平然としています」とドヤ顔で言い張っていたが、いつも野党の追及に癇癪を起こしている人間が何を言っているのか。
— ゆみ(yumidesu_4649)2018-05-28 23:19
{% tweet 1001573218103181312 %}
> あんなに堂々と「関係していたら辞める」と啖呵を切ったくせに、昭恵夫人の関与が明白になると「贈収賄だったらという文脈で『辞める』と言った」と後出しジャンケンで発言を修正。しかし、この苦し紛れの姑息な答弁修正は、昭恵夫人のかかわりを認… https://t.co/YOQUOaFnRY
あんなに堂々と「関係していたら辞める」と啖呵を切ったくせに、昭恵夫人の関与が明白になると「贈収賄だったらという文脈で『辞める』と言った」と後出しジャンケンで発言を修正。しかし、この苦し紛れの姑息な答弁修正は、昭恵夫人のかかわりを認… https://t.co/YOQUOaFnRY
— 数学 M(rappresagliamth)2018-05-29 09:37
{% tweet 1001572825998680064 %}
> メディアは、事実だけを伝えるのが仕事だと勘違いしているようだ。もちろん産経みたいなデマは厳禁だけど、詭弁に対して詭弁といえないのなら、それは中立公平ではなくもはや詭弁を流布させる政府の飼い犬に成り下がる。今一度報道とは何か考えて欲しい。
メディアは、事実だけを伝えるのが仕事だと勘違いしているようだ。もちろん産経みたいなデマは厳禁だけど、詭弁に対して詭弁といえないのなら、それは中立公平ではなくもはや詭弁を流布させる政府の飼い犬に成り下がる。今一度報道とは何か考えて欲しい。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-30 06:15
{% tweet 1001572163336396801 %}
> 森友4000枚文書黒塗り剥がすと、稲田元防衛相の夫や二階幹事長の名前 財務省痛恨のミス https://t.co/ytqBoQ8MOF
森友4000枚文書黒塗り剥がすと、稲田元防衛相の夫や二階幹事長の名前 財務省痛恨のミス https://t.co/ytqBoQ8MOF
— 町山智浩(TomoMachi)2018-05-29 15:37
{% tweet 1001570365527670784 %}
> 総理を支持する人のTwitter \n \n ①初見は「お前」呼ばわり \n ②短文・無根拠の文句で絡む \n ③自明の理に対しても「根拠は?」とゴネる \n ④引用RTで周囲に同意を呼びかけるも反応が薄い \n ⑤Aの疑惑を聞かれると「Bだって…」と誤魔化す \n ⑥… https://t.co/a0MOClR4I4
総理を支持する人のTwitter
①初見は「お前」呼ばわり
②短文・無根拠の文句で絡む
③自明の理に対しても「根拠は?」とゴネる
④引用RTで周囲に同意を呼びかけるも反応が薄い
⑤Aの疑惑を聞かれると「Bだって…」と誤魔化す
⑥… https://t.co/a0MOClR4I4
— nob.(nob111222333)2018-05-29 09:42
{% tweet 1001570287777759236 %}
> 悪質でない公文書改ざんという言葉を思いつく麻生も、法に対する敬意を破壊する元凶。
悪質でない公文書改ざんという言葉を思いつく麻生も、法に対する敬意を破壊する元凶。
— 山口二郎(260yamaguchi)2018-05-29 17:57
{% tweet 1001570116461445122 %}
> 日本人なら、恥ずかしいと思わない? \n \n 副総理が \n 「単に300回詐欺しただけで悪質ではない」 \n のような理屈をいう \n \n しかも公然と「答弁に合わせて」改ざんが行われたと認めた \n \n 宇宙最強! \n \n https://t.co/sIIqdeYFi5
日本人なら、恥ずかしいと思わない?
副総理が
「単に300回詐欺しただけで悪質ではない」
のような理屈をいう
しかも公然と「答弁に合わせて」改ざんが行われたと認めた
宇宙最強!
https://t.co/sIIqdeYFi5
— 宋 文洲(sohbunshu)2018-05-29 20:15
{% tweet 1001566865796218881 %}
> 書店は僕の心のオアシスでした。とりわけ岩波文庫の棚の前は…的なポエムを呟こうとしたけどやめた。行こう。ここもじき腐海に沈む https://t.co/dYSThDUT4x
書店は僕の心のオアシスでした。とりわけ岩波文庫の棚の前は…的なポエムを呟こうとしたけどやめた。行こう。ここもじき腐海に沈む https://t.co/dYSThDUT4x
— シュナムル(chounamoul)2018-05-27 17:35
{% tweet 1001562848940576770 %}
> 公務員が、重大案件について、上司に繰り返し虚偽の報告をしたら、懲戒免職処分だよ。まして国会。主人である国民に嘘をついたのだ。佐川は退職金を全額召し上げるべきだ。 / “佐川前理財局長の国会虚偽答弁は43回 | NHKニュース” https://t.co/3yCFEBSy58
公務員が、重大案件について、上司に繰り返し虚偽の報告をしたら、懲戒免職処分だよ。まして国会。主人である国民に嘘をついたのだ。佐川は退職金を全額召し上げるべきだ。 / “佐川前理財局長の国会虚偽答弁は43回 | NHKニュース” https://t.co/3yCFEBSy58
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-05-29 09:16
{% tweet 1001562502407143425 %}
> 【速報】愛媛県議会「加計学園への補助金30億円について是非を再検討する」 ニュー速(嫌儲)板 \n \n 「アベ・カケ」ズブズブ連合軍vs.普通の国民。 \n \n 愛媛が最後の砦かな。 \n みんなで応援しようや😀 \n \n https://t.co/hD7p6Vqaj6
【速報】愛媛県議会「加計学園への補助金30億円について是非を再検討する」 ニュー速(嫌儲)板
「アベ・カケ」ズブズブ連合軍vs.普通の国民。
愛媛が最後の砦かな。
みんなで応援しようや😀
https://t.co/hD7p6Vqaj6
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2018-05-29 15:33
{% tweet 1001562370706046978 %}
> 日大アメフトの前監督とコーチは、悪質タックルを指示してないと強弁したけど、様々な証拠からその言い分は信用されず除名処分になった。一方、安倍や麻生は自分は関係ないと強弁し、それがウソだと示唆する証拠が次々に出ても、なぜか地位に居座り続けている。
日大アメフトの前監督とコーチは、悪質タックルを指示してないと強弁したけど、様々な証拠からその言い分は信用されず除名処分になった。一方、安倍や麻生は自分は関係ないと強弁し、それがウソだと示唆する証拠が次々に出ても、なぜか地位に居座り続けている。
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2018-05-29 23:03
{% tweet 1001562091348611073 %}
> 安倍が「ヘイトは良くない」といったことに端を発し『【ネトウヨ春のBAN祭り】なんJ民によるヘイト動画撲滅運動の軌跡』なる動きによって、5月15日〜5月26日の12日間でYouTubeのヘイト動画がなんと10万本も削除されたそうです… https://t.co/MHJaB4cIfu
安倍が「ヘイトは良くない」といったことに端を発し『【ネトウヨ春のBAN祭り】なんJ民によるヘイト動画撲滅運動の軌跡』なる動きによって、5月15日〜5月26日の12日間でYouTubeのヘイト動画がなんと10万本も削除されたそうです… https://t.co/MHJaB4cIfu
— 名もなき投資家(一般市民・立憲主義)(value_investors)2018-05-30 02:08
{% tweet 1001562054992445440 %}
> 2012年末の政権交代あたりからツイッター上でもネトウヨがどんどん増えて本当にひどかったです。ネトウヨからの攻撃も毎日数百件来た時もありました。ところが、(主要な垢をブロックしたのもありますが)最近ほあまり来なくなってるんです。時代の変化を感じます。
2012年末の政権交代あたりからツイッター上でもネトウヨがどんどん増えて本当にひどかったです。ネトウヨからの攻撃も毎日数百件来た時もありました。ところが、(主要な垢をブロックしたのもありますが)最近ほあまり来なくなってるんです。時代の変化を感じます。
— 名もなき投資家(一般市民・立憲主義)(value_investors)2018-05-30 02:32
{% tweet 1001385537834438656 %}
> 安倍首相の答弁を聞いていつも感じるのは恥と知性の無い奴に人間性と論理でいくら対抗しても通じない虚しさです。 \n こんな奴を首相にしてしまった事が情け無い。 \n 秋の自民党総裁選で安倍三選を許すようなら、この国はお終いです。 \n 今こそ国民の人間性と知性が試されている。
安倍首相の答弁を聞いていつも感じるのは恥と知性の無い奴に人間性と論理でいくら対抗しても通じない虚しさです。
こんな奴を首相にしてしまった事が情け無い。
秋の自民党総裁選で安倍三選を許すようなら、この国はお終いです。
今こそ国民の人間性と知性が試されている。
— 俵 才記(nogutiya)2018-05-28 17:13
{% tweet 1001385479122567168 %}
> アベ理屈、世界一↓ \n \n 「贈賄でなければ何してもいい \n \n 血税440億を親友にあげても \n 国の土地を安倍ファンにあげても \n 国会で嘘をついても \n 公文書を改ざんしても \n \n 俺は金をもらってないからいいんだ \n だって証拠ないだろう…」 https://t.co/fy1diVA2KV
アベ理屈、世界一↓
「贈賄でなければ何してもいい
血税440億を親友にあげても
国の土地を安倍ファンにあげても
国会で嘘をついても
公文書を改ざんしても
俺は金をもらってないからいいんだ
だって証拠ないだろう…」 https://t.co/fy1diVA2KV
— 宋 文洲(sohbunshu)2018-05-29 07:29
{% tweet 1001385311979552768 %}
> 虚偽答弁も虚偽工作も国会に対する冒涜も全て認めているにも関わらず辞めない財務大臣。正に戦後日本政治の「奇跡」である。それだけ日本の政治・行政がぶち壊れているということ。財務省も会計検査院も防衛省も検察も全部壊して笑っている総理。正に膿であり、国難であり、日本の民主主義の敵である。
虚偽答弁も虚偽工作も国会に対する冒涜も全て認めているにも関わらず辞めない財務大臣。正に戦後日本政治の「奇跡」である。それだけ日本の政治・行政がぶち壊れているということ。財務省も会計検査院も防衛省も検察も全部壊して笑っている総理。正に膿であり、国難であり、日本の民主主義の敵である。
— 小沢一郎(事務所)(ozawa_jimusho)2018-05-29 10:55
{% tweet 1001385234540122114 %}
> 森友問題めぐり財務省・太田理財局長が会計検査院への介入を密談した記録が! 菅義偉官房長官との連携もポロリ https://t.co/Xbi0Rl3Fjr
森友問題めぐり財務省・太田理財局長が会計検査院への介入を密談した記録が! 菅義偉官房長官との連携もポロリ https://t.co/Xbi0Rl3Fjr
— litera(litera_web)2018-05-29 11:30
{% tweet 1001385173189935106 %}
> 安倍首相が、「関与していたら」を「贈収賄」に限定した件。要するに、金銭の授受はないが、便宜を図った、働きかけをしたということを自白したようなものではないか。
安倍首相が、「関与していたら」を「贈収賄」に限定した件。要するに、金銭の授受はないが、便宜を図った、働きかけをしたということを自白したようなものではないか。
— 山口二郎(260yamaguchi)2018-05-29 10:22
{% tweet 1001385140767965184 %}
> 総理大臣の破滅の先送りのためだけに、この国全体が疲弊し、今日も崩壊を続ける。 https://t.co/6vIjPLJVHW
総理大臣の破滅の先送りのためだけに、この国全体が疲弊し、今日も崩壊を続ける。 https://t.co/6vIjPLJVHW
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-05-29 11:42
{% tweet 1001385101547077633 %}
> 日本はもう先進国であるということを捨てるという宣言なのかなこれ。テレビも今日夜日大への処分が出たら、いい加減こちらの公文書改竄問題に注力して報道してほしい。どう考えてもそちらの方が大きい問題なんだから。 https://t.co/LkjsEdRJ74
日本はもう先進国であるということを捨てるという宣言なのかなこれ。テレビも今日夜日大への処分が出たら、いい加減こちらの公文書改竄問題に注力して報道してほしい。どう考えてもそちらの方が大きい問題なんだから。 https://t.co/LkjsEdRJ74
— 津田大介(tsuda)2018-05-29 13:09
{% tweet 1001385040477999104 %}
> 総理大臣は「やっぱり関与してたけど、贈収賄には関与していないから問題ない」と言い、麻生大臣は「改竄してたけど、悪い改竄じゃないから問題ない」と言う。この国はもうほんとにおかしくなってますよ。かつての自民党だったら内閣総辞職5回くらいしてるくらいのモラルハザード。
総理大臣は「やっぱり関与してたけど、贈収賄には関与していないから問題ない」と言い、麻生大臣は「改竄してたけど、悪い改竄じゃないから問題ない」と言う。この国はもうほんとにおかしくなってますよ。かつての自民党だったら内閣総辞職5回くらいしてるくらいのモラルハザード。
— 内田樹(levinassien)2018-05-29 16:37
{% tweet 1001383085395464194 %}
> みなさーん \n 来年の確定申告では、300か所まで書類の書き換えOKだそうです。 \n \n だって、財務大臣が言うんですから(笑) https://t.co/awhn2m0nq8
みなさーん
来年の確定申告では、300か所まで書類の書き換えOKだそうです。
だって、財務大臣が言うんですから(笑) https://t.co/awhn2m0nq8
— KAMEI Nobutaka(jinrui_nikki)2018-05-29 16:49
{% tweet 1001383046812073985 %}
> もう完全に無理なようです。 \n \n 麻生財務相「森友学園での公文書改ざんは単に答弁に合わせて300ヶ所以上書き換えただけ、悪質なものではない」 | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/zOPohtmoI1 https://t.co/3ahOHh8PQK
もう完全に無理なようです。
麻生財務相「森友学園での公文書改ざんは単に答弁に合わせて300ヶ所以上書き換えただけ、悪質なものではない」 | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/zOPohtmoI1 https://t.co/3ahOHh8PQK
— BUZZAP!(バザップ!)(BUZZAP_JP)2018-05-29 15:27
{% tweet 1001383002839003137 %}
> 【開き直りが始まった】アベは「贈収賄はなかった」とすり替え、アソウは、改ざんは「悪質ではない」と開き直りだした。もはや知性も理性もなく、社会常識も通用しない三代目政治家のなれの果てと心得よ。野党は決して慣れてしまうな。追及の手を緩めてはいけない。日本が壊れてしまう。
【開き直りが始まった】アベは「贈収賄はなかった」とすり替え、アソウは、改ざんは「悪質ではない」と開き直りだした。もはや知性も理性もなく、社会常識も通用しない三代目政治家のなれの果てと心得よ。野党は決して慣れてしまうな。追及の手を緩めてはいけない。日本が壊れてしまう。
— 金子勝(masaru_kaneko)2018-05-29 17:39
{% tweet 1001382765596622848 %}
> 決裁文書を決裁後に書き換えたら改ざんに決まってるでしょうに。改ざんが否定出来ないとなるとその悪質性に問題をすり替える。詰んでる将棋をどこまで許すのかも本来は国民、さらにはメディアの責任。>>「悪質なものではない」麻生大臣“森友”文… https://t.co/z311dCPG1V
決裁文書を決裁後に書き換えたら改ざんに決まってるでしょうに。改ざんが否定出来ないとなるとその悪質性に問題をすり替える。詰んでる将棋をどこまで許すのかも本来は国民、さらにはメディアの責任。>>「悪質なものではない」麻生大臣“森友”文… https://t.co/z311dCPG1V
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-29 17:40
{% tweet 1001378952257024000 %}
> https://t.co/lfq9Xh92az \n \n DMで見て、金があればめちゃ欲しいと思ったけど、sizeは自分のとかぶるしデザインも自分のものの方がクールなんだよな。
https://t.co/lfq9Xh92az
DMで見て、金があればめちゃ欲しいと思ったけど、sizeは自分のとかぶるしデザインも自分のものの方がクールなんだよな。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-29 17:25
{% tweet 1001366590326063104 %}
> どの制度が正しいなんてことはなくて、どれが最適か、ってことなんですがね。小選挙区制はダイナミックな政権交代が可能になると言われていて、政権交代は確かに可能になったけど、政策の転換のダイナミックさはないかなと。革命を求めるのはごく少… https://t.co/4lw6QoFsga
どの制度が正しいなんてことはなくて、どれが最適か、ってことなんですがね。小選挙区制はダイナミックな政権交代が可能になると言われていて、政権交代は確かに可能になったけど、政策の転換のダイナミックさはないかなと。革命を求めるのはごく少… https://t.co/4lw6QoFsga
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-29 16:36
{% tweet 1001360882754965504 %}
> 与党支持者は選挙で連戦連勝だと胸を張る。けど、少数でも第1党が一人勝ちするのは小選挙区制の影響が大であって、そろそろそれが正しい制度なのかを検証しなくてはならないと思う。
与党支持者は選挙で連戦連勝だと胸を張る。けど、少数でも第1党が一人勝ちするのは小選挙区制の影響が大であって、そろそろそれが正しい制度なのかを検証しなくてはならないと思う。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-29 16:13
{% tweet 1001340268027695104 %}
> これ、行政機関の職員が、トップである安倍総理の意向を忖度した、というのとは違うレベルの問題じゃないの? \n \n たとえば、政治家の汚職事件で、刑事裁判を担当した裁判所が、判決言い渡しの前に、判決内容を内閣に漏らしてた、とか、そのレベルの話なんちゃうの?
これ、行政機関の職員が、トップである安倍総理の意向を忖度した、というのとは違うレベルの問題じゃないの?
たとえば、政治家の汚職事件で、刑事裁判を担当した裁判所が、判決言い渡しの前に、判決内容を内閣に漏らしてた、とか、そのレベルの話なんちゃうの?
— 友弘 克幸(ktyk_TOMOHIRO)2018-05-29 08:48
{% tweet 1001340172623998976 %}
> いや、そういうことか。 \n \n 共産党が入手したという文書、超弩級のヤバさじゃないか。 \n \n 憲法上政府から独立しているはずの会計検査院が、公表前の報告書を政府にだけ横流ししてた疑惑ってことでしょ。 \n \n これ、会計検査院長、大丈夫か?
いや、そういうことか。
共産党が入手したという文書、超弩級のヤバさじゃないか。
憲法上政府から独立しているはずの会計検査院が、公表前の報告書を政府にだけ横流ししてた疑惑ってことでしょ。
これ、会計検査院長、大丈夫か?
— 友弘 克幸(ktyk_TOMOHIRO)2018-05-29 04:18
{% tweet 1001240674606370816 %}
> 鳩山、菅、野田だったら何やっても許せない! \n \n 安倍だったら何やっても許容する! \n \n これが自称アイコク界隈の論理(詭弁) \n \n ダメなものは誰がやってもダメなんだよ!
鳩山、菅、野田だったら何やっても許せない!
安倍だったら何やっても許容する!
これが自称アイコク界隈の論理(詭弁)
ダメなものは誰がやってもダメなんだよ!
— 名もなき投資家(一般市民・立憲主義)(value_investors)2018-05-29 08:09
{% tweet 1001240604095873024 %}
> ●2017年2月 安倍晋三「私や妻が関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める」 \n \n ●2018年5月28日 安倍晋三 「贈収賄は全くない、という文脈で一切関わっていないと申し上げた」 \n \n なんでメディアは徹底追及しないの? \n こ… https://t.co/i2e9SWvMmn
●2017年2月 安倍晋三「私や妻が関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める」
●2018年5月28日 安倍晋三 「贈収賄は全くない、という文脈で一切関わっていないと申し上げた」
なんでメディアは徹底追及しないの?
こ… https://t.co/i2e9SWvMmn
— 名もなき投資家(一般市民・立憲主義)(value_investors)2018-05-29 07:51
{% tweet 1001240577181036545 %}
> 公文書・改ざん・ねつ造・隠蔽。フランス政治史であったのは、ミッテラン大統領が健康診断書を偽造して公表していたくらいもの。民主主義国家ではあり得ない。というより、森友・加計問題は先進国ならば政権が総退陣に追い込まれる事態だ。なのに、支持率が下げ止まっている。日本人よ、腐敗になれるな
公文書・改ざん・ねつ造・隠蔽。フランス政治史であったのは、ミッテラン大統領が健康診断書を偽造して公表していたくらいもの。民主主義国家ではあり得ない。というより、森友・加計問題は先進国ならば政権が総退陣に追い込まれる事態だ。なのに、支持率が下げ止まっている。日本人よ、腐敗になれるな
— 日仏共同テレビ局France10及川健二(esperanto2600)2018-05-29 01:52
{% tweet 1001240502031675392 %}
> まさに、阿部総理の防衛線が一気に後退したのが分かる。 https://t.co/EkfBvterIn
まさに、阿部総理の防衛線が一気に後退したのが分かる。 https://t.co/EkfBvterIn
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-29 08:15
{% tweet 1001239772998680576 %}
> 愛媛文書を伝聞の伝聞だなんて言いながら「昭恵氏関与せず」と伝聞で反論する安倍総理の詭弁をそのまま見出しにするなよ。詭弁には詭弁だと評価を加えないと分からない人がこの国には多いんだから。 https://t.co/sBerWx6YRm
愛媛文書を伝聞の伝聞だなんて言いながら「昭恵氏関与せず」と伝聞で反論する安倍総理の詭弁をそのまま見出しにするなよ。詭弁には詭弁だと評価を加えないと分からない人がこの国には多いんだから。 https://t.co/sBerWx6YRm
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-29 08:12
{% tweet 1001083590216691713 %}
> 守るのレベル超えてますよね。嘘、嘘、嘘、嘘、嘘、嘘、なんですもの。 https://t.co/ME4iUmYpNw
守るのレベル超えてますよね。嘘、嘘、嘘、嘘、嘘、嘘、なんですもの。 https://t.co/ME4iUmYpNw
— 名もなき投資家(一般市民・立憲主義)(value_investors)2018-05-28 21:47
{% tweet 1001083393738620930 %}
> ほう、伝聞証拠という言葉を知っているのか。なら直接証拠である昭恵さんや家計氏を呼ぶべきでしょ、論理の帰結として。>>【国会詳報】学園を怒らぬ首相「愛媛文書は伝聞の伝聞」:朝日新聞デジタル https://t.co/nQMOoVlbDk
ほう、伝聞証拠という言葉を知っているのか。なら直接証拠である昭恵さんや家計氏を呼ぶべきでしょ、論理の帰結として。>>【国会詳報】学園を怒らぬ首相「愛媛文書は伝聞の伝聞」:朝日新聞デジタル https://t.co/nQMOoVlbDk
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-28 21:50
{% tweet 1001082358693425155 %}
> 「印象操作」「レッテル張り」全部安倍政権の十八番なんだが、自分がやることは他人もやると思っているから、こういう言葉を野党に向ける。今回は「ストーリー作り」。そこまで言うなら、なぜ関係者を国会に呼ぶことを必死で拒むのだ。 https://t.co/9cGIFFLkWZ
「印象操作」「レッテル張り」全部安倍政権の十八番なんだが、自分がやることは他人もやると思っているから、こういう言葉を野党に向ける。今回は「ストーリー作り」。そこまで言うなら、なぜ関係者を国会に呼ぶことを必死で拒むのだ。 https://t.co/9cGIFFLkWZ
— 毛ば部とる子(kaori_sakai)2018-05-28 14:44
{% tweet 1001081863107039232 %}
> 参院集中審議、山本太郎議員。森友加計も安倍夫妻含めた関係者一括招致で、「もういいかげん一気に解決させましょう、与党に指示して下さいよ」と提案も、首相は「国会が決めること」といつもの逃げ答弁。この首相の態度こそが一番の足かせ、"膿は… https://t.co/yoHLy6zBAx
参院集中審議、山本太郎議員。森友加計も安倍夫妻含めた関係者一括招致で、「もういいかげん一気に解決させましょう、与党に指示して下さいよ」と提案も、首相は「国会が決めること」といつもの逃げ答弁。この首相の態度こそが一番の足かせ、"膿は… https://t.co/yoHLy6zBAx
— きむらとも(kimuratomo)2018-05-28 12:12
{% tweet 1001081785629925376 %}
> 長妻さん「加計氏とゴルフや会食を19回。誰が払った?」 \n 安倍首相「会食は私が払ったり、割り勘もあるし、加計さんが払ったこともある」 \n 長妻「利害関係者から饗応を受けるのは問題だ」 \n 安倍「私がですね、焼き肉とかご馳走してほしいから特区… https://t.co/4wsVxWOBxj
長妻さん「加計氏とゴルフや会食を19回。誰が払った?」
安倍首相「会食は私が払ったり、割り勘もあるし、加計さんが払ったこともある」
長妻「利害関係者から饗応を受けるのは問題だ」
安倍「私がですね、焼き肉とかご馳走してほしいから特区… https://t.co/4wsVxWOBxj
— 盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社(product1954)2018-05-28 14:44
{% tweet 1001081714343526400 %}
> ええっ!? いつの間に贈収賄の話に? \n 「私や妻が関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める」とした昨年2月の自身の答弁について、「贈収賄は全くない、という文脈で一切関わっていないと申し上げた」と説明した。 \n ▼参院予算委:首相、進… https://t.co/acc8Fk9zkK
ええっ!? いつの間に贈収賄の話に?
「私や妻が関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める」とした昨年2月の自身の答弁について、「贈収賄は全くない、という文脈で一切関わっていないと申し上げた」と説明した。
▼参院予算委:首相、進… https://t.co/acc8Fk9zkK
— 北丸雄二(quitamarco)2018-05-28 12:33
{% tweet 1001081222020378624 %}
> 初老眼鏡、鯖江だけどptolemy48ではなくてJ x bubだった。今年4月に始動したばかりのメーカーだけど、私の薄い眉毛を補う太いフレームが素敵。
初老眼鏡、鯖江だけどptolemy48ではなくてJ x bubだった。今年4月に始動したばかりのメーカーだけど、私の薄い眉毛を補う太いフレームが素敵。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-28 21:42
{% tweet 1001059287358095361 %}
> 交通の便の悪い琴似留置場に行くと、弁護士の世代格差が如実に分かる。いい車に乗ってるのは60期くらいまでで、その後急激に軽自動車か徒歩になるイメージ。カーシェアリングも何名かいる。若くて稼いでいる奴はいるだろうけど、そういう奴は刑事はやらない気がする。
交通の便の悪い琴似留置場に行くと、弁護士の世代格差が如実に分かる。いい車に乗ってるのは60期くらいまでで、その後急激に軽自動車か徒歩になるイメージ。カーシェアリングも何名かいる。若くて稼いでいる奴はいるだろうけど、そういう奴は刑事はやらない気がする。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-28 20:15
{% tweet 1001057734291156992 %}
> コンサが縁で最近ゴールデンカムイを読み始めたがとても面白い。で読後の感想は、うちの業界はニシン漁みたいだなと。需要があるあると言って人を増やして浮かれてたら、いつの間にかニシンは姿を消した。一度衰退した業界は2度と戻らない。ニシン御殿を建てた奴もいるけど、転職か早死しか術はない。
コンサが縁で最近ゴールデンカムイを読み始めたがとても面白い。で読後の感想は、うちの業界はニシン漁みたいだなと。需要があるあると言って人を増やして浮かれてたら、いつの間にかニシンは姿を消した。一度衰退した業界は2度と戻らない。ニシン御殿を建てた奴もいるけど、転職か早死しか術はない。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-28 20:08
{% tweet 1001055679438712833 %}
> セクハラではないが3年ほど前、札幌地検の検事が痴漢で逮捕される事件があった。結局は書類送検、不起訴。処分は停職。依願退職し、法曹資格を失わずに済んだ。私が取材した事件で公判を担当し、母子家庭の子とXマスを祝いたくてチキンを盗んだ8… https://t.co/4MSInOtAh1
セクハラではないが3年ほど前、札幌地検の検事が痴漢で逮捕される事件があった。結局は書類送検、不起訴。処分は停職。依願退職し、法曹資格を失わずに済んだ。私が取材した事件で公判を担当し、母子家庭の子とXマスを祝いたくてチキンを盗んだ8… https://t.co/4MSInOtAh1
— 小笠原 淳(ogasawarajun)2018-05-28 18:56
{% tweet 1001016639654019072 %}
> なんで記録を捨てたのに、記録で確認出来るんだ?幼少時から嘘だけで総理にまで登りつめた根っからの嘘つきが非を認めるわけないと思ったがここまでとは。呆れる。>>安倍首相、平成27年2月の加計氏との面談を改めて否定 - LINE NE… https://t.co/4njxH6Pd3y
なんで記録を捨てたのに、記録で確認出来るんだ?幼少時から嘘だけで総理にまで登りつめた根っからの嘘つきが非を認めるわけないと思ったがここまでとは。呆れる。>>安倍首相、平成27年2月の加計氏との面談を改めて否定 - LINE NE… https://t.co/4njxH6Pd3y
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-28 17:25
{% tweet 1000947854884487169 %}
> またまた驚愕の文書 \n 国会で共産党小池さん \n 森友問題で理財局と航空局が国会に対する対応を昨年9/7に協議した文書を入手。 \n "決済文書について出せるものはだすが、政権に対してデメリットになるものは慎重に検討が必要"というメモ \n 総選挙直… https://t.co/JOCwpCePeb
またまた驚愕の文書
国会で共産党小池さん
森友問題で理財局と航空局が国会に対する対応を昨年9/7に協議した文書を入手。
"決済文書について出せるものはだすが、政権に対してデメリットになるものは慎重に検討が必要"というメモ
総選挙直… https://t.co/JOCwpCePeb
— 姫井二郎(himejiro1971)2018-05-28 11:10
{% tweet 1000947570976309249 %}
> コメントする立場にある人間が「コメントする立場にない」という本来あり得ない詭弁で説明責任を拒絶しても、それを無批判に垂れ流すだけの大手メディアが、安倍政権を支えている。大手メディアがそんな態度をとってくれるので、安倍晋三氏は総理大… https://t.co/97CSQG5Lh9
コメントする立場にある人間が「コメントする立場にない」という本来あり得ない詭弁で説明責任を拒絶しても、それを無批判に垂れ流すだけの大手メディアが、安倍政権を支えている。大手メディアがそんな態度をとってくれるので、安倍晋三氏は総理大… https://t.co/97CSQG5Lh9
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2018-05-28 12:41
{% tweet 1000947531579244544 %}
> ある民間事業者が公的資金(税金)の補助を得るために、現職首相である自分の名前を「無断で」「勝手に」使ったのなら、首相は激怒して「こんなことは絶対許さない」と明言し、事業者を糾弾するだろう。それが「コメントする立場にない」。台湾なら… https://t.co/FDNABCgHQX
ある民間事業者が公的資金(税金)の補助を得るために、現職首相である自分の名前を「無断で」「勝手に」使ったのなら、首相は激怒して「こんなことは絶対許さない」と明言し、事業者を糾弾するだろう。それが「コメントする立場にない」。台湾なら… https://t.co/FDNABCgHQX
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2018-05-28 12:38
{% tweet 1000947455494504448 %}
> 山本太郎「"大量破壊兵器が無いと証明しなかったフセインが悪い"という考えは今も変わらないのか」 \n \n 安倍首相「変わっていない」 \n \n 山本太郎「だったら森友・加計問題における貴方の身の潔白を証明して下さいよ!」 \n \n そして最後には安倍首相… https://t.co/N1qYtRw28Q
山本太郎「"大量破壊兵器が無いと証明しなかったフセインが悪い"という考えは今も変わらないのか」
安倍首相「変わっていない」
山本太郎「だったら森友・加計問題における貴方の身の潔白を証明して下さいよ!」
そして最後には安倍首相… https://t.co/N1qYtRw28Q
— 大神@肉球新党(T_oogami)2018-05-28 12:27
{% tweet 1000944238157168640 %}
> 去年一年間の国会での政府答弁は、全部嘘やったわけ。 \n \n 「野党は審議拒否して仕事してない」とかいう主張するんなら、「与党は虚偽答弁で国会を無駄にしてた仕事してない」って言わんと、ダブスタになるで。仕事してないのがあかんのやろ?
去年一年間の国会での政府答弁は、全部嘘やったわけ。
「野党は審議拒否して仕事してない」とかいう主張するんなら、「与党は虚偽答弁で国会を無駄にしてた仕事してない」って言わんと、ダブスタになるで。仕事してないのがあかんのやろ?
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-05-27 17:05
{% tweet 1000943774778851329 %}
> この10年で、地方自治体が新設大学に補助金を出した事例は全国で27件。総額は207億円で、1件あたりの平均は7億7千万円。一方、加計学園への補助金は186億円。べらぼうすぎ。 \n \n 加計学園への補助金を一部カット 愛媛県と今治市:朝日… https://t.co/ltwe3Co5Eo
この10年で、地方自治体が新設大学に補助金を出した事例は全国で27件。総額は207億円で、1件あたりの平均は7億7千万円。一方、加計学園への補助金は186億円。べらぼうすぎ。
加計学園への補助金を一部カット 愛媛県と今治市:朝日… https://t.co/ltwe3Co5Eo
— 白石草(hamemen)2018-05-27 08:23
{% tweet 1000943673511591936 %}
> バカは相手にしたくないらしい!! \n \n プーチン氏、会談に遅刻 会見の質問も取りやめ \n https://t.co/czZFSTudbO
バカは相手にしたくないらしい!!
プーチン氏、会談に遅刻 会見の質問も取りやめ
https://t.co/czZFSTudbO
— 昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】(syouwaoyaji)2018-05-27 15:42
{% tweet 1000942904225902593 %}
> 前川喜平 さん \n 「野党がバラバラなのは意味がある。 \n だって自分の頭でちゃんと考えられる人は無意味に固まらない…それぞれの意見を大切にするから。 \n \n 今の与党は考えない人ばかりだから簡単に固まる…団結する…それがファシズム…」… https://t.co/FYvvpG8zwA
前川喜平 さん
「野党がバラバラなのは意味がある。
だって自分の頭でちゃんと考えられる人は無意味に固まらない…それぞれの意見を大切にするから。
今の与党は考えない人ばかりだから簡単に固まる…団結する…それがファシズム…」… https://t.co/FYvvpG8zwA
— 立憲民主主義に一票(rikken_minsyu)2018-05-27 01:18
{% tweet 1000942406559133696 %}
> すでに42億円交付の現実 「補助金出さねば加計倒産、出せば今治市長背任」のシナリオ \n https://t.co/MUkF7EjMQT
すでに42億円交付の現実 「補助金出さねば加計倒産、出せば今治市長背任」のシナリオ
https://t.co/MUkF7EjMQT
— 藤原直哉(naoyafujiwara)2018-05-27 15:29
{% tweet 1000934081490665472 %}
> 安倍さん、「3000ページは大変なんですから」って。(読んでないという意味) \n \n それで「ちゃんと読んでいけばわかるはずなんですよ」って、読んでないのに(笑) \n \n なんでこんなこと同時に言えちゃうの、この人(笑)
安倍さん、「3000ページは大変なんですから」って。(読んでないという意味)
それで「ちゃんと読んでいけばわかるはずなんですよ」って、読んでないのに(笑)
なんでこんなこと同時に言えちゃうの、この人(笑)
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2018-05-28 09:22
{% tweet 1000822632520957952 %}
> 領土進展なく元島民ら落胆(HBCニュース) https://t.co/3qCM2asgvn
領土進展なく元島民ら落胆(HBCニュース) https://t.co/3qCM2asgvn
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-28 04:34
{% tweet 1000779992660246528 %}
> 「北方領土」の四文字が見事に消えた https://t.co/oAuvOuDMOZ
「北方領土」の四文字が見事に消えた https://t.co/oAuvOuDMOZ
— buu(buu34)2018-05-27 17:05
{% tweet 1000779421622534144 %}
> 稲田朋美の夫である稲田龍示のコメントがすごく面白いw \n いやぁ これほんまどうするの? https://t.co/j8VzSyhDVl
稲田朋美の夫である稲田龍示のコメントがすごく面白いw
いやぁ これほんまどうするの? https://t.co/j8VzSyhDVl
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-05-27 16:56
{% tweet 1000777595724619777 %}
> これ、財務省どうすんの?全部中身みれるよ? \n で、これで、稲田朋美の虚偽答弁確定ですな。 https://t.co/X7JM35Stb1
これ、財務省どうすんの?全部中身みれるよ?
で、これで、稲田朋美の虚偽答弁確定ですな。 https://t.co/X7JM35Stb1
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-05-27 16:34
{% tweet 1000540895408615424 %}
> なんと😯この踊る”過労死推進議員”堀内のり子さんのひいひいひい祖父さんは大久保利通、ひいひい祖父さんは伯爵男爵子爵、ひい祖父さんは満州鉄道総裁、祖父さんは日本政策投資銀行総裁、父さんはフコク生命社長、夫は富士急行社長ですとな。そり… https://t.co/IcgwjWw9bN
なんと😯この踊る”過労死推進議員”堀内のり子さんのひいひいひい祖父さんは大久保利通、ひいひい祖父さんは伯爵男爵子爵、ひい祖父さんは満州鉄道総裁、祖父さんは日本政策投資銀行総裁、父さんはフコク生命社長、夫は富士急行社長ですとな。そり… https://t.co/IcgwjWw9bN
— 加藤郁美(katoikumi)2018-05-26 10:54
{% tweet 1000276275217354752 %}
> 足立康史議員「私は24時間365日仕事をしています。だから私設秘書には残業代払っていません」 \n 元秘書から残業代の「請求書」700万円に対し「ふざけるなと思うわけです」 \n 裁判は足立の謝罪等で和解。比例復活させると、こんな奴が国会議員… https://t.co/7PPt1zz11y
足立康史議員「私は24時間365日仕事をしています。だから私設秘書には残業代払っていません」
元秘書から残業代の「請求書」700万円に対し「ふざけるなと思うわけです」
裁判は足立の謝罪等で和解。比例復活させると、こんな奴が国会議員… https://t.co/7PPt1zz11y
— umekichi二代目(umekich61523936)2018-05-26 09:58
{% tweet 1000275903677579264 %}
> 【今回通った働き方改革関連法案のここがヤバい】 \n \n ・法案成立の根拠としているデータが虚偽まみれ \n \n ・月100時間の残業を合法化 \n \n ・残業100時間超えで医師が面接するが、企業には医師の指示に従う義務はない \n \n ・1度医師が面接したら… https://t.co/kX3E0FLUCG
【今回通った働き方改革関連法案のここがヤバい】
・法案成立の根拠としているデータが虚偽まみれ
・月100時間の残業を合法化
・残業100時間超えで医師が面接するが、企業には医師の指示に従う義務はない
・1度医師が面接したら… https://t.co/kX3E0FLUCG
— 大神@肉球新党(T_oogami)2018-05-25 23:24
{% tweet 1000267042967076864 %}
> 日本国民の皆様、小泉くんのことも忘れないように目に焼き付けておきませう。 https://t.co/TgHH02S04G
日本国民の皆様、小泉くんのことも忘れないように目に焼き付けておきませう。 https://t.co/TgHH02S04G
— 名もなき投資家(一般市民・立憲主義)(value_investors)2018-05-26 11:52
{% tweet 1000266954593128448 %}
> 「圧力だ」「支持する」 \n 「空母だ」「支持する」 \n 「交渉だ」「支持する」 \n 「交渉中止だ」「支持する」 \n 「やっぱりやるぞ」「支持する」 \n とかいう展開見たら、日本政府は、バカにしか見えないよね。
「圧力だ」「支持する」
「空母だ」「支持する」
「交渉だ」「支持する」
「交渉中止だ」「支持する」
「やっぱりやるぞ」「支持する」
とかいう展開見たら、日本政府は、バカにしか見えないよね。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-05-26 10:18
{% tweet 1000169937833410565 %}
> うむむむ、倶知安と岩内と小樽だけで対応できんだろうなぁ。今日の当番弁護士は大変そうだ。 https://t.co/LT3MNjTbx1
うむむむ、倶知安と岩内と小樽だけで対応できんだろうなぁ。今日の当番弁護士は大変そうだ。 https://t.co/LT3MNjTbx1
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-26 09:21
{% tweet 999953145911435264 %}
> 注目。>>森友学園 籠池夫妻が保釈 - Y!ニュース https://t.co/ymqkQGLqdu
注目。>>森友学園 籠池夫妻が保釈 - Y!ニュース https://t.co/ymqkQGLqdu
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-25 18:59
{% tweet 999833070176890880 %}
> 業務過多につき絶賛パンク中。議案が間に合わん。関係者に申し訳ない。
業務過多につき絶賛パンク中。議案が間に合わん。関係者に申し訳ない。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-25 11:02
{% tweet 999819162569490432 %}
> 勿論ご存知でしたよね。 https://t.co/FslQ87EGCE
勿論ご存知でしたよね。 https://t.co/FslQ87EGCE
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-25 10:07
{% tweet 999810781364404224 %}
> 懲戒請求に対して損害賠償請求したことに対して、昔懲戒請求を扇動した政治家がいるけど、彼はじん肺等の集団訴訟での慰謝料一律請求が認められていることも知らんのだろう。
懲戒請求に対して損害賠償請求したことに対して、昔懲戒請求を扇動した政治家がいるけど、彼はじん肺等の集団訴訟での慰謝料一律請求が認められていることも知らんのだろう。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-25 09:34
{% tweet 999809604862160896 %}
> 加計とはメシも食う、ゴルフもする、官邸でも会う。 \n 秋田犬保存会のザギトワ選手への秋田犬贈呈式は頼まれてもないのにしゃしゃり出る。 \n でも、過労死遺族会との面会は、本人達の要請も、国会議員からの要請があっても、断固拒否する。 \n 安倍晋三とはそういう男です。
加計とはメシも食う、ゴルフもする、官邸でも会う。
秋田犬保存会のザギトワ選手への秋田犬贈呈式は頼まれてもないのにしゃしゃり出る。
でも、過労死遺族会との面会は、本人達の要請も、国会議員からの要請があっても、断固拒否する。
安倍晋三とはそういう男です。
— F Hiroyuki(fjhiro3)2018-05-23 14:38
{% tweet 999809473047707654 %}
> そうですね。中には野党の自壊もありますが。それも含めてトライアンドエラーじゃないんですかね。 https://t.co/WK3FLRwGAd
そうですね。中には野党の自壊もありますが。それも含めてトライアンドエラーじゃないんですかね。 https://t.co/WK3FLRwGAd
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-25 09:28
{% tweet 999808659453460487 %}
> 弁護士は普段は優しいよ。裁判所皆知り合いだから、本人訴訟なんてやったら噂になるからやらんし。でも、どんな言いがかりでも黙って受け容れろ、頭上の火の粉を払うなというのもおかしい。私も18年目で初めて費用不払いに対し本人訴訟提起したけど、やるときはやるし、その時は負けないよ。
弁護士は普段は優しいよ。裁判所皆知り合いだから、本人訴訟なんてやったら噂になるからやらんし。でも、どんな言いがかりでも黙って受け容れろ、頭上の火の粉を払うなというのもおかしい。私も18年目で初めて費用不払いに対し本人訴訟提起したけど、やるときはやるし、その時は負けないよ。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-25 09:25
{% tweet 999807334145703936 %}
> 濫用的懲戒請求が弁護士会に13万件届いたことも記事にしなかった。 \n その濫用に対して弁護士が訴訟を提起したことも記事にしなかった。 \n でもその弁護士に対して60代の男性が1通の懲戒請求をかけたら記事にする。 \n \n 産経新聞さんはどういう基準で記事を作成しているのだろうか。
濫用的懲戒請求が弁護士会に13万件届いたことも記事にしなかった。
その濫用に対して弁護士が訴訟を提起したことも記事にしなかった。
でもその弁護士に対して60代の男性が1通の懲戒請求をかけたら記事にする。
産経新聞さんはどういう基準で記事を作成しているのだろうか。
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2018-05-24 15:30
{% tweet 999807227690082304 %}
> 民主主義は選挙で選ばれたから正しいわけではなくて、間違えるかもしれないけど修正すれば良いよね、という考え方ですよね。 https://t.co/JGJ6WGxS3h
民主主義は選挙で選ばれたから正しいわけではなくて、間違えるかもしれないけど修正すれば良いよね、という考え方ですよね。 https://t.co/JGJ6WGxS3h
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-05-25 09:19
0 件のコメント:
コメントを投稿