指定アカウントの最新198件のツイート
2018-03-10 01:14から198件:最新2018-06-02 02:20という範囲(84日1時間6分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
まゆこ(mayukotaniguchi)のプロフィール情報(2018年06月02日03時51分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:まゆこ
[screen_name]ユーザ名:mayukotaniguchi
位置情報:鳥取県鳥取市
ユーザ説明:
第二東京弁護士会→鳥取県弁護士会。夫は鳥取と東京を行ったり来たりで不在がち。三児の母。本業と育児と家事と会務と公職と夫のお世話の両立に奮闘中。趣味は飲酒と3cビリヤードと海外SF。
ユーザのフォロワー数:899
ユーザのフォロー数:550
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-22 09:48:28 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1896
===========================================================
{% tweet 1002600860105388033 %}
> こういう相談者あるある https://t.co/vpVKgWeID7
こういう相談者あるある https://t.co/vpVKgWeID7
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-02 02:20
{% tweet 1002597914428895232 %}
> @kanonjilawfirm @yasumasa218 第一回公判前日に接見しようとしたら昨日移送されましたとか、ほんとやめて下さい。昨日移送されても弁護人にはまだ通知来ません。拘置所は公判前日だろうが予約しなきゃ時間外接見でき… https://t.co/eY69J0UMjI
@kanonjilawfirm @yasumasa218 第一回公判前日に接見しようとしたら昨日移送されましたとか、ほんとやめて下さい。昨日移送されても弁護人にはまだ通知来ません。拘置所は公判前日だろうが予約しなきゃ時間外接見でき… https://t.co/eY69J0UMjI
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-02 02:09
{% tweet 1002595390858776576 %}
> 前提が異なるとしか。 \n ここで話されている法テラス相談は、基本給無し、完全歩合制の仕事と御理解下さい。 \n \n ただ、一番悪いのは法テラスで、相談があろうがなかろうが、拘束時間に合わせて日当を払うべきだと思うのですけどね。 https://t.co/BJKBaCFE1o
前提が異なるとしか。
ここで話されている法テラス相談は、基本給無し、完全歩合制の仕事と御理解下さい。
ただ、一番悪いのは法テラスで、相談があろうがなかろうが、拘束時間に合わせて日当を払うべきだと思うのですけどね。 https://t.co/BJKBaCFE1o
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2018-06-02 01:04
{% tweet 1002593400623775744 %}
> みんないくら日弁連会長が怖いからって、そこまで必死に小坪議員のツイートを否定しなくてもいいのに・・・。
みんないくら日弁連会長が怖いからって、そこまで必死に小坪議員のツイートを否定しなくてもいいのに・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-01 17:45
{% tweet 1002593228644732928 %}
> 弁護士的発想では、「誤解上等!自分には一点の非もない!通報するならしてみろ!」だと思うので、こういう配慮ができる人が組織に入るのかあ、と思いました。また、こういう配慮をしなければならないorすることが推奨されるのであれば、私は裁判… https://t.co/ghI4JLV0No
弁護士的発想では、「誤解上等!自分には一点の非もない!通報するならしてみろ!」だと思うので、こういう配慮ができる人が組織に入るのかあ、と思いました。また、こういう配慮をしなければならないorすることが推奨されるのであれば、私は裁判… https://t.co/ghI4JLV0No
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-02 01:50
{% tweet 1002588658048749568 %}
> 役員選挙 #あなたが震え上がる4文字を教えてください
役員選挙 #あなたが震え上がる4文字を教えてください
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-02 01:32
{% tweet 1002588175217250304 %}
> はい、「時の運」とは、裁判官の当たりはずれ、不慮の事故(依頼者の自爆)、相手方代理人の極端な無能等のコントロールできない事象を総称した言葉です(笑) https://t.co/F0OVpyAchg
はい、「時の運」とは、裁判官の当たりはずれ、不慮の事故(依頼者の自爆)、相手方代理人の極端な無能等のコントロールできない事象を総称した言葉です(笑) https://t.co/F0OVpyAchg
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-02 01:30
{% tweet 1002587100284252160 %}
> 民裁修習のとき現地検証の帰路喫茶店に入った。修習生が「こういうときビール飲まないんですか?」って聞いたら、裁判官は「誰が見てるかわからないから5時までは飲まない」って答えた。裁判官は時間拘束されてない筈だが、市民の誤解を防ぐため自… https://t.co/2JrtPg0fp6
民裁修習のとき現地検証の帰路喫茶店に入った。修習生が「こういうときビール飲まないんですか?」って聞いたら、裁判官は「誰が見てるかわからないから5時までは飲まない」って答えた。裁判官は時間拘束されてない筈だが、市民の誤解を防ぐため自… https://t.co/2JrtPg0fp6
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-02 01:26
{% tweet 1002582804327104512 %}
> それは売ってはならぬ https://t.co/VI0pZVIP1U
それは売ってはならぬ https://t.co/VI0pZVIP1U
— 小山マヤコ(unikovcat)2018-05-28 18:09
{% tweet 1002582420892160000 %}
> 中身読んでないけど、タイトルから推測するに、「セクハラをする人間=チンパンジーレベルの情緒&知能」という趣旨の記事ではないかと思うのですが、誰か正解を教えて下さい。 https://t.co/U8NKe1gX5Z
中身読んでないけど、タイトルから推測するに、「セクハラをする人間=チンパンジーレベルの情緒&知能」という趣旨の記事ではないかと思うのですが、誰か正解を教えて下さい。 https://t.co/U8NKe1gX5Z
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-02 01:07
{% tweet 1002580602619506689 %}
> 朝から息子が布団にくるまって動かないので、具合が悪いのかと心配になって声をかけた。 \n 「お気付きですか。僕はたまごサンドイッチです。(裏声)」 \n \n すみません、お気付きではなかったです。
朝から息子が布団にくるまって動かないので、具合が悪いのかと心配になって声をかけた。
「お気付きですか。僕はたまごサンドイッチです。(裏声)」
すみません、お気付きではなかったです。
— こんぷん(comm_buu)2018-05-29 08:26
{% tweet 1002580235081007105 %}
> 素晴らしい。誰も何一つ得しない管財事件がどんなに減るか。 \n >土地所有権の放棄制度検討 政府、相続登記を義務化:日本経済新聞 https://t.co/8Rzvp92p4J
素晴らしい。誰も何一つ得しない管財事件がどんなに減るか。
>土地所有権の放棄制度検討 政府、相続登記を義務化:日本経済新聞 https://t.co/8Rzvp92p4J
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-02 00:58
{% tweet 1002576661638868992 %}
> 確かに、これだけ大々的に収入公開されてると、24時間365日働け!って言って夜間休日問わず自宅にまで押しかけて詰め寄る自称重症患者に取り囲まれて町外に一歩も出られなくなりそう。 https://t.co/sRuYXPNqjI
確かに、これだけ大々的に収入公開されてると、24時間365日働け!って言って夜間休日問わず自宅にまで押しかけて詰め寄る自称重症患者に取り囲まれて町外に一歩も出られなくなりそう。 https://t.co/sRuYXPNqjI
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-02 00:44
{% tweet 1002572852321705984 %}
> さすがに日弁連会長が気の毒になってきました。そろそろハッシュタグつけてdisられはじめそう。会長、気にしないで下さい。 https://t.co/2VNM1sRs4f
さすがに日弁連会長が気の毒になってきました。そろそろハッシュタグつけてdisられはじめそう。会長、気にしないで下さい。 https://t.co/2VNM1sRs4f
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-02 00:29
{% tweet 1002571752059256832 %}
> 晒しついでに説明しよう。「弁護士会や日弁連の幹部とのコネクションを誇示する」というのは、雑魚の無益(された側にとっては無害)な言動として、弁護士アカウントを大勢フォローしてればTLにしょっちゅう出てくるほどの典型的なアレである。ま… https://t.co/8DiKkpKCU5
晒しついでに説明しよう。「弁護士会や日弁連の幹部とのコネクションを誇示する」というのは、雑魚の無益(された側にとっては無害)な言動として、弁護士アカウントを大勢フォローしてればTLにしょっちゅう出てくるほどの典型的なアレである。ま… https://t.co/8DiKkpKCU5
— ystk(lawkus)2018-06-01 10:06
{% tweet 1002571650850742273 %}
> そういえば宇都宮先生のときだけは弁護士みんな誰が現会長か知ってましたね。 https://t.co/KiTlyYj0fJ
そういえば宇都宮先生のときだけは弁護士みんな誰が現会長か知ってましたね。 https://t.co/KiTlyYj0fJ
— ystk(lawkus)2018-06-01 10:36
{% tweet 1002571193084358656 %}
> 地方の自治体レベルだとこういうやり方で圧力をかけるのはままよくある話ではありましょうが、日弁連はそれが通用するほどまともな一枚岩の組織ではないので…。 https://t.co/XpP900bSI2
地方の自治体レベルだとこういうやり方で圧力をかけるのはままよくある話ではありましょうが、日弁連はそれが通用するほどまともな一枚岩の組織ではないので…。 https://t.co/XpP900bSI2
— 大窪和久(okuboka)2018-06-01 10:44
{% tweet 1002569969660334080 %}
> 今度は日弁連会長で大喜利始まったのか…
今度は日弁連会長で大喜利始まったのか…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2018-06-01 09:36
{% tweet 1002567039368622085 %}
> 弁護士は自分の時間を切り売りする仕事ですので、時間を奪われること=直接の持ち出しなのです。従業員が行方不明になった場合の会社の損失が危機管理の観点から重視すべき問題であるという点については同意見ですので、そのような場合を想定したリ… https://t.co/QxfWhCYCv4
弁護士は自分の時間を切り売りする仕事ですので、時間を奪われること=直接の持ち出しなのです。従業員が行方不明になった場合の会社の損失が危機管理の観点から重視すべき問題であるという点については同意見ですので、そのような場合を想定したリ… https://t.co/QxfWhCYCv4
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-02 00:06
{% tweet 1002565153072615424 %}
> 法テラスは理不尽に耐えているわけではなく、無断キャンセルについて厳しい態度をとるか否かは法テラス自身が決定することです。無断キャンセル3回までOKと法定されてはいません。企業が労基法を無視できないこととは次元の違う問題です。なお企… https://t.co/vy3jpPNCOU
法テラスは理不尽に耐えているわけではなく、無断キャンセルについて厳しい態度をとるか否かは法テラス自身が決定することです。無断キャンセル3回までOKと法定されてはいません。企業が労基法を無視できないこととは次元の違う問題です。なお企… https://t.co/vy3jpPNCOU
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-01 23:58
{% tweet 1002558903048007680 %}
> 日弁連会長と御歓談ください。
日弁連会長と御歓談ください。
— しばし御歓談ください。(141r2)2018-06-01 09:31
{% tweet 1002555229848473605 %}
> 経団連「残業代払わなくていい制度作れよ」 \n 自民党「了解。もっと政治献金よろしくね」 \n 学者・弁護士「高プロ反対!これ以上過労死を増やすな!」 \n ???「在日がー弁護士がー」
経団連「残業代払わなくていい制度作れよ」
自民党「了解。もっと政治献金よろしくね」
学者・弁護士「高プロ反対!これ以上過労死を増やすな!」
???「在日がー弁護士がー」
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-01 09:29
{% tweet 1002547075018452993 %}
> @himaben1st ある意味びっくりしました
@himaben1st ある意味びっくりしました
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-01 22:16
{% tweet 1002547004575117313 %}
> むしろ日弁会長が口出ししてこようものなら、綱紀懲戒も当該弁護士も全力でケンカするのが弁護士スピリット。 \n むしろ闘志がさらに燃え上がってる頃だと思われる。 https://t.co/JSGmxTRDH4
むしろ日弁会長が口出ししてこようものなら、綱紀懲戒も当該弁護士も全力でケンカするのが弁護士スピリット。
むしろ闘志がさらに燃え上がってる頃だと思われる。 https://t.co/JSGmxTRDH4
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-06-01 13:02
{% tweet 1002546171762524161 %}
> 先輩弁護士に遠慮して手を抜くとか、依頼者にとって利益のない譲歩をするとか、本当にあり得ないから。そんな、自分にとっても依頼者にとっても何の意味も無い気遣いする弁護士この業界に居ないから(大笑い)
先輩弁護士に遠慮して手を抜くとか、依頼者にとって利益のない譲歩をするとか、本当にあり得ないから。そんな、自分にとっても依頼者にとっても何の意味も無い気遣いする弁護士この業界に居ないから(大笑い)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-01 22:43
{% tweet 1002545129629016064 %}
> 事件の勝敗に、弁護士会内での力関係みたいなのが影響するんじゃないか、と思ってらっしゃる依頼者って一定数いるんだけど、それほんとに関係ないから!ってどんなに言っても信じてもらえないんだろうなあ。勝ち負けに作用すのは事件の筋と弁護士の能力と時の運。
事件の勝敗に、弁護士会内での力関係みたいなのが影響するんじゃないか、と思ってらっしゃる依頼者って一定数いるんだけど、それほんとに関係ないから!ってどんなに言っても信じてもらえないんだろうなあ。勝ち負けに作用すのは事件の筋と弁護士の能力と時の運。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-01 22:39
{% tweet 1002542772660797440 %}
> 事件の関係で、相手方から「俺は政治家の誰々を知ってるんだ」とか「おたくの”弁護士協会”の副会長を知っているんだ」とか言われることがよくあります。 \n そういうのが交渉力として有用と思われているのかもしれませんが、弁護士にとって一番大事なのは「事実」と「裏付け証拠」。人的関係は無関係。
事件の関係で、相手方から「俺は政治家の誰々を知ってるんだ」とか「おたくの”弁護士協会”の副会長を知っているんだ」とか言われることがよくあります。
そういうのが交渉力として有用と思われているのかもしれませんが、弁護士にとって一番大事なのは「事実」と「裏付け証拠」。人的関係は無関係。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-01 09:28
{% tweet 1002542665424965634 %}
> みんな、普段は弁護士の苦労なんて知らなさそうな裁判官に、筋悪な依頼者や案件を担当して欲しいんだよ…
みんな、普段は弁護士の苦労なんて知らなさそうな裁判官に、筋悪な依頼者や案件を担当して欲しいんだよ…
— 辛い辛いはMっ気が足りぬ(depon2010)2018-06-01 00:50
{% tweet 1002541167802585088 %}
> 「選挙に行かない男と、付き合ってはいけない理由」と新聞広告コンクールの鬼の子のインパクト大でした。 https://t.co/5UCszpF46c
「選挙に行かない男と、付き合ってはいけない理由」と新聞広告コンクールの鬼の子のインパクト大でした。 https://t.co/5UCszpF46c
— わけ ひかり(hikari1209perc)2018-05-29 21:16
{% tweet 1002226168089657344 %}
> なんどでも言いますが高度プロフェッショナル制度は対象労働者について残業代、深夜割増賃金など労基法が定める労働時間規制を全部なくしてしまうだけの制度です!!成果型の報酬制を導入する制度ではありません。成果型報酬を導入することは現行法… https://t.co/zKKmoSbjom
なんどでも言いますが高度プロフェッショナル制度は対象労働者について残業代、深夜割増賃金など労基法が定める労働時間規制を全部なくしてしまうだけの制度です!!成果型の報酬制を導入する制度ではありません。成果型報酬を導入することは現行法… https://t.co/zKKmoSbjom
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-05-30 22:07
{% tweet 1002225577317744640 %}
> 本人訴訟を裁く大変さは理解できますが、期日外で当事者に詰め寄られる経験は多分されてないと思うので、不満をもってる当事者から報酬回収するとか、休日に相談予約入れたのに待てども来ないとか、夜中に眠剤飲んだ状態で電話かかってくるとか、そ… https://t.co/9kLxNPQxoi
本人訴訟を裁く大変さは理解できますが、期日外で当事者に詰め寄られる経験は多分されてないと思うので、不満をもってる当事者から報酬回収するとか、休日に相談予約入れたのに待てども来ないとか、夜中に眠剤飲んだ状態で電話かかってくるとか、そ… https://t.co/9kLxNPQxoi
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-01 01:29
{% tweet 1002223272996491264 %}
> 結局は、弁護士業務のうち、地域に必要不可欠だが不採算分野をどう支えていくかの問題になる気もする。 \n 採算の取れる分野とセットで不採算分野をやっている状況から、採算分野のみが本庁や都会に吸上げられていき、不採算分野のみ僻地に残される(かつ負担が大きくなる)と、僻地の司法は死ぬ。
結局は、弁護士業務のうち、地域に必要不可欠だが不採算分野をどう支えていくかの問題になる気もする。
採算の取れる分野とセットで不採算分野をやっている状況から、採算分野のみが本庁や都会に吸上げられていき、不採算分野のみ僻地に残される(かつ負担が大きくなる)と、僻地の司法は死ぬ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-01 00:33
{% tweet 1002193677299548161 %}
> 何度でも言うが、裁判官の職務経験は法テラスのスタ弁をやるべき。固定給だから安定してるし、もともと任期制だから引き継ぎとか考えなくて良いし、何より現実を知るには一番だよ。 https://t.co/uWP32kmFfQ
何度でも言うが、裁判官の職務経験は法テラスのスタ弁をやるべき。固定給だから安定してるし、もともと任期制だから引き継ぎとか考えなくて良いし、何より現実を知るには一番だよ。 https://t.co/uWP32kmFfQ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-31 23:07
{% tweet 1002187518723350528 %}
> ふつうは無断キャンセル1回で出禁だけどな・・・ https://t.co/kGCpXWvSnN
ふつうは無断キャンセル1回で出禁だけどな・・・ https://t.co/kGCpXWvSnN
— Shibata Yukimasa(yukimasashibata)2018-05-31 22:57
{% tweet 1002186790927712257 %}
> 今まで存在している高プロと言える弁護士が懸念を表しているということはそれだけで高プロに問題があるということだと理解してもらいたい
今まで存在している高プロと言える弁護士が懸念を表しているということはそれだけで高プロに問題があるということだと理解してもらいたい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 22:42
{% tweet 1002186667988369409 %}
> なお、市役所等の市民向け無料法律相談会に呼ばれた際は、相談者が無断キャンセルしたとしても、外部専門家の時間を拘束した対価としての待機料が支払われることが多いです。 https://t.co/l2N6bZglp9
なお、市役所等の市民向け無料法律相談会に呼ばれた際は、相談者が無断キャンセルしたとしても、外部専門家の時間を拘束した対価としての待機料が支払われることが多いです。 https://t.co/l2N6bZglp9
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-31 22:54
{% tweet 1002185202771243009 %}
> 法テラスは、組織外部の弁護士に依頼して、相談対応のために法テラスまで来てもらっているわけです。でも相談がキャンセルされたら弁護士に対する相談料の支払は行われません。呼ばれた側としては、無断キャンセルを3回まで許容するなどという温情… https://t.co/8lUlM5b9FG
法テラスは、組織外部の弁護士に依頼して、相談対応のために法テラスまで来てもらっているわけです。でも相談がキャンセルされたら弁護士に対する相談料の支払は行われません。呼ばれた側としては、無断キャンセルを3回まで許容するなどという温情… https://t.co/8lUlM5b9FG
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-31 22:49
{% tweet 1002182615204478980 %}
> @O59K2dPQH59QEJx @mackckckck 「審査回付(受任しない)案件」って、当地では見たことがない(たぶん法テ発足以来誰もそんな審査回付はしたことがないと思います)のですが、大都市だとスタ弁が受けるのですか?(スタ弁が受けなければいけないのですか?)
@O59K2dPQH59QEJx @mackckckck 「審査回付(受任しない)案件」って、当地では見たことがない(たぶん法テ発足以来誰もそんな審査回付はしたことがないと思います)のですが、大都市だとスタ弁が受けるのですか?(スタ弁が受けなければいけないのですか?)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-31 22:38
{% tweet 1002180293619417088 %}
> 法テラス地方事務所待機相談で無断キャンセルがあったから、次回同じ人から相談依頼があった場合の扱いを聞いたら、無断キャンセル3回で以後相談禁止らしい。って、3回まで許すんかい!担当者は30分間手持無沙汰で待機料も無しに待つはめになる… https://t.co/Jx7EJ6f9dZ
法テラス地方事務所待機相談で無断キャンセルがあったから、次回同じ人から相談依頼があった場合の扱いを聞いたら、無断キャンセル3回で以後相談禁止らしい。って、3回まで許すんかい!担当者は30分間手持無沙汰で待機料も無しに待つはめになる… https://t.co/Jx7EJ6f9dZ
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-31 22:29
{% tweet 1002178798983438336 %}
> 弁護士職務経験って,過疎地でやればいいのに。給料0の,軒弁扱いで。 \n そうすれば,打ち合わせにこない依頼者,破産申立中にパチンコ屋から電話してくる依頼者,分割着手金を払わない依頼者,うまいこと言って時間稼ぎのために弁護士にい依頼しよ… https://t.co/iOkeKJQqkz
弁護士職務経験って,過疎地でやればいいのに。給料0の,軒弁扱いで。
そうすれば,打ち合わせにこない依頼者,破産申立中にパチンコ屋から電話してくる依頼者,分割着手金を払わない依頼者,うまいこと言って時間稼ぎのために弁護士にい依頼しよ… https://t.co/iOkeKJQqkz
— 過疎地域のB(B01542213)2018-05-31 18:16
{% tweet 1001005882367356929 %}
> 子どもを育てていると、少し気を抜いた瞬間に死にかねないということをいつも感じて怖い。だから極力気をつけてはいるのだが、正直気をつけきれなかったヒヤリハットな瞬間は度々あるし、今のところ死んでないのは単に運が良いからだと思う。運悪く死なせてしまったよその親を責める気にはなれない。
子どもを育てていると、少し気を抜いた瞬間に死にかねないということをいつも感じて怖い。だから極力気をつけてはいるのだが、正直気をつけきれなかったヒヤリハットな瞬間は度々あるし、今のところ死んでないのは単に運が良いからだと思う。運悪く死なせてしまったよその親を責める気にはなれない。
— ystk(lawkus)2018-05-28 02:14
{% tweet 1000932002533535744 %}
> このままだと法律や法曹と無関係なアカウントになりそうなので1日1回又は1週間に7回を目標に有益な何かをつぶやこうと思います💭受験生に向けて提供できるコンテンツはないので基本的に実務家向けです🐌1回目は「メールに添付したデータは送信… https://t.co/cbbuaK8B5W
このままだと法律や法曹と無関係なアカウントになりそうなので1日1回又は1週間に7回を目標に有益な何かをつぶやこうと思います💭受験生に向けて提供できるコンテンツはないので基本的に実務家向けです🐌1回目は「メールに添付したデータは送信… https://t.co/cbbuaK8B5W
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド(nobusan1979)2018-05-25 08:44
{% tweet 1000930036172537858 %}
> 労働事件を基本的に会社側で受ける弁護士という立場でも、高プロには賛成できない。日本の中小企業の経営者は総じて遵法意識が低い上に労基署の監督も不十分で、コストカットに結びつく制度は必ず悪用される。いずれなし崩し的に対象労働者が拡大されれば、どんな惨状が待っているか容易に想像できる。
労働事件を基本的に会社側で受ける弁護士という立場でも、高プロには賛成できない。日本の中小企業の経営者は総じて遵法意識が低い上に労基署の監督も不十分で、コストカットに結びつく制度は必ず悪用される。いずれなし崩し的に対象労働者が拡大されれば、どんな惨状が待っているか容易に想像できる。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-27 01:02
{% tweet 1000929881545306112 %}
> 別件の依頼者から、「市役所の福祉課から紹介された行政書士に、失踪宣告申立と遺産分割交渉の代理を依頼することになり明日委任契約締結予定」という話を聞いて脱力。この際着手金無しでいいから私がやるのでそれはストップして下さい、行政書士には私から連絡しときます、と言って帰ってきた。
別件の依頼者から、「市役所の福祉課から紹介された行政書士に、失踪宣告申立と遺産分割交渉の代理を依頼することになり明日委任契約締結予定」という話を聞いて脱力。この際着手金無しでいいから私がやるのでそれはストップして下さい、行政書士には私から連絡しときます、と言って帰ってきた。
— ystk(lawkus)2018-05-28 10:41
{% tweet 1000929714452578304 %}
> 弁護士への懲戒請求を電凸とか公益通報と勘違いしているのではないか。懲戒請求っていうのは弁護士に不利益を与える行為であり殴り込みみたいなもんなんだから,懲戒請求者の住所氏名が秘匿されるなんてことはありえないはなしだし,やり方が違法なら反撃食らうのは当然ではないか。
弁護士への懲戒請求を電凸とか公益通報と勘違いしているのではないか。懲戒請求っていうのは弁護士に不利益を与える行為であり殴り込みみたいなもんなんだから,懲戒請求者の住所氏名が秘匿されるなんてことはありえないはなしだし,やり方が違法なら反撃食らうのは当然ではないか。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-05-28 09:43
{% tweet 1000711717947518977 %}
> 弁護士が高プロに文句言ってるのは、これ以上誰かに死んでほしくないというだけの理由なんだが、そんなに分かりにくいかね?
弁護士が高プロに文句言ってるのは、これ以上誰かに死んでほしくないというだけの理由なんだが、そんなに分かりにくいかね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-26 18:42
{% tweet 1000578694107181056 %}
> 弁護士国保に入れない地域の弁護士が税理士国保に入るためだけに税理士登録することがあるという噂を聞いたことがあります。国民健康保険よりは安いから。 https://t.co/l6VAHOub8d
弁護士国保に入れない地域の弁護士が税理士国保に入るためだけに税理士登録することがあるという噂を聞いたことがあります。国民健康保険よりは安いから。 https://t.co/l6VAHOub8d
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-27 12:25
{% tweet 1000575702524030977 %}
> [とっとり] 「給付金減額は違法」 犯罪被害者遺族が県を 地裁 /鳥取 https://t.co/nVGgLYu9RE 鳥取県関連のニュース https://t.co/tE2iZSMx3E #TOTTORI #鳥取
[とっとり] 「給付金減額は違法」 犯罪被害者遺族が県を 地裁 /鳥取 https://t.co/nVGgLYu9RE 鳥取県関連のニュース https://t.co/tE2iZSMx3E #TOTTORI #鳥取
— NewsTottori(NewsTottori)2018-05-27 11:31
{% tweet 1000574874513887238 %}
> 女々しかりてで古文のお勉強をしましょうwww #Eテレ http://t.co/OGczNISHEx
女々しかりてで古文のお勉強をしましょうwww #Eテレ http://t.co/OGczNISHEx
— あさ(^-^)(asa_gb)2015-02-28 10:07
{% tweet 1000560577247244288 %}
> TLが、刑法学会は和やかかつ有意義だったという話題と、日弁連高松総会が殺伐としていたという話題で埋め尽くされている・・・
TLが、刑法学会は和やかかつ有意義だったという話題と、日弁連高松総会が殺伐としていたという話題で埋め尽くされている・・・
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-27 11:13
{% tweet 1000548482887794689 %}
> 洗顔料の詐欺広告なのだけど、左右の写真で肌の質感以外ドット単位で一致してる。 \n これが、もしも万が一洗顔料による効果だとしたら、洗顔前後で1ドット単位で角度をピッタリ合わせて撮影したカメラマンと、ドット単位で全く同じポーズをとったモ… https://t.co/J13XSs5tzq
洗顔料の詐欺広告なのだけど、左右の写真で肌の質感以外ドット単位で一致してる。
これが、もしも万が一洗顔料による効果だとしたら、洗顔前後で1ドット単位で角度をピッタリ合わせて撮影したカメラマンと、ドット単位で全く同じポーズをとったモ… https://t.co/J13XSs5tzq
— あれっくす(NStyles)2018-05-26 13:45
{% tweet 1000298165008973825 %}
> @tomo_law_ 保釈したら弁護人の無駄な拘置所への移動時間も、事件と無関係な家族の近況トークもなくなり、被告人と打ち合わせしやすくなるし、色々効率的になるので、裁判官はみな弁護人の経験をして勾留の意味を体感して欲しいですわ。
@tomo_law_ 保釈したら弁護人の無駄な拘置所への移動時間も、事件と無関係な家族の近況トークもなくなり、被告人と打ち合わせしやすくなるし、色々効率的になるので、裁判官はみな弁護人の経験をして勾留の意味を体感して欲しいですわ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-05-26 17:09
{% tweet 1000298023216279552 %}
> 普段はタイムチャージで企業に6分間隔でフィーを「情なく」請求するんだが、それはタイムイズマネーな仕事をしてるから。時間を有効に使うことができる仕事だから。同じ弁護士の仕事なのに、刑事弁護は、弁護士の時間が不当に浪費されてる。裁判所も検察庁も、そのコスト意識を持って欲しい。
普段はタイムチャージで企業に6分間隔でフィーを「情なく」請求するんだが、それはタイムイズマネーな仕事をしてるから。時間を有効に使うことができる仕事だから。同じ弁護士の仕事なのに、刑事弁護は、弁護士の時間が不当に浪費されてる。裁判所も検察庁も、そのコスト意識を持って欲しい。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-05-26 17:22
{% tweet 1000293388715900929 %}
> 国選報酬すら、必ずもらえるとは限らないんですけどね(ケッ) https://t.co/HkVsKQH8m0
国選報酬すら、必ずもらえるとは限らないんですけどね(ケッ) https://t.co/HkVsKQH8m0
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-26 17:31
{% tweet 1000267994021281792 %}
> 副会長報酬があったら欲しい?と聞かれたことがあるけど、いりません、と答えました。微々たる報酬もらってもかえって負担にしか感じません。労力にぺイする報酬額なら考えます。でも旅費宿泊費は実費ですので頂かない理由は無いように思います。会… https://t.co/1y8X25xeGy
副会長報酬があったら欲しい?と聞かれたことがあるけど、いりません、と答えました。微々たる報酬もらってもかえって負担にしか感じません。労力にぺイする報酬額なら考えます。でも旅費宿泊費は実費ですので頂かない理由は無いように思います。会… https://t.co/1y8X25xeGy
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-26 15:50
{% tweet 1000266601642409986 %}
> 交渉とは自分の事情を相手に叩きつけることではなく、相手に対しこちらの主張を受け入れた方がトータルでメリットがあると伝える作業である。単にそちらの事情やら希望やらだけ叩きつけられても「知らんがな」で終わりますがな。
交渉とは自分の事情を相手に叩きつけることではなく、相手に対しこちらの主張を受け入れた方がトータルでメリットがあると伝える作業である。単にそちらの事情やら希望やらだけ叩きつけられても「知らんがな」で終わりますがな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-26 10:56
{% tweet 1000233433900044288 %}
> いい文章ですね。医師のみならず,ほかにも。 https://t.co/RBsGEtwGYO
いい文章ですね。医師のみならず,ほかにも。 https://t.co/RBsGEtwGYO
— 木下宗一郎【弁護士/福岡県久留米市】(sk123454321)2018-05-26 13:03
{% tweet 1000233045247455233 %}
> 生きているのは靴下についた菌では^_^; https://t.co/aAt8R1a4Ti
生きているのは靴下についた菌では^_^; https://t.co/aAt8R1a4Ti
— ふとりたに(takeemon19)2018-05-26 13:04
{% tweet 1000232954470187009 %}
> 長時間労働を強いられた結果従業員が死亡したとしても、それは「過労死」ではないことにするための法改正ですね。RT @takashinagao: 過労死を増やそうなどと考えている与党議員はただの一人もおりません。断言いたします。
長時間労働を強いられた結果従業員が死亡したとしても、それは「過労死」ではないことにするための法改正ですね。RT @takashinagao: 過労死を増やそうなどと考えている与党議員はただの一人もおりません。断言いたします。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-26 13:05
{% tweet 1000230115962273792 %}
> 訴えてるんだから、訴えた相手に訴状が渡るのは当たり前ですよね。 https://t.co/na9wSK3JA4
訴えてるんだから、訴えた相手に訴状が渡るのは当たり前ですよね。 https://t.co/na9wSK3JA4
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-26 13:20
{% tweet 1000225043362627584 %}
> TL見ると教師に恨みのある人が多そうなんだけど、俺は教師から目の敵にされがちではあったが目の敵にされて当然の不遜な態度をとっていた自覚もあり、恨む気持ちはないな。彼らも一生懸命やっていたのだろうし、単に相性が悪すぎたよねという感じ。
TL見ると教師に恨みのある人が多そうなんだけど、俺は教師から目の敵にされがちではあったが目の敵にされて当然の不遜な態度をとっていた自覚もあり、恨む気持ちはないな。彼らも一生懸命やっていたのだろうし、単に相性が悪すぎたよねという感じ。
— ystk(lawkus)2018-05-25 22:03
{% tweet 1000224848625332224 %}
> 玄関先に座りこんでパパのスニーカーかじってるよりマシだと思おう! https://t.co/uBvnACyZjL
玄関先に座りこんでパパのスニーカーかじってるよりマシだと思おう! https://t.co/uBvnACyZjL
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-26 12:59
{% tweet 1000218205464412161 %}
> ほんそれ。前回の国政選挙に投票した者だけが政治だの与党だのに石を投げろ。 https://t.co/FlojrToxjp
ほんそれ。前回の国政選挙に投票した者だけが政治だの与党だのに石を投げろ。 https://t.co/FlojrToxjp
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-26 12:32
{% tweet 1000216109600002048 %}
> 訴訟になってる件なら、相手方がSNSを実名でしてないかはチェックすると思うな。何か役に立つことを拾えるかもしれないから@損保の件
訴訟になってる件なら、相手方がSNSを実名でしてないかはチェックすると思うな。何か役に立つことを拾えるかもしれないから@損保の件
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-26 12:24
{% tweet 1000212411494817792 %}
> 私、女子高生と中年男の恋愛映画について「女子高生が中年男に惚れるわけない」って批判は有効でないと思う。スクールガールクラッシュって概念があり(『グリー』に出てくる)、十代の若者が先生とかに熱をあげることはあるから。大事なのは、まともな大人は子供のお熱を利用してつきあわないってこと
私、女子高生と中年男の恋愛映画について「女子高生が中年男に惚れるわけない」って批判は有効でないと思う。スクールガールクラッシュって概念があり(『グリー』に出てくる)、十代の若者が先生とかに熱をあげることはあるから。大事なのは、まともな大人は子供のお熱を利用してつきあわないってこと
— saebou(Cristoforou)2018-05-25 19:07
{% tweet 1000193538485764096 %}
> 7万円くらいの物損で訴訟提起して最低着手金10万円だって出すことになったところ、判決では弁護士費用700円だって認定されたよ
7万円くらいの物損で訴訟提起して最低着手金10万円だって出すことになったところ、判決では弁護士費用700円だって認定されたよ
— KBブラック(bengoshi_black)2018-05-26 10:46
{% tweet 1000176799093960704 %}
> 雇われ弁護士の場合、経営者から与えられた仕事のほかに個人の仕事ができる、つまり当然に兼業が認められているのが大きいんじゃないでしょうかね。逆に言うと、個人の仕事に制限がつく事務所は不満が大きくなる。 https://t.co/cnopOAJgWd
雇われ弁護士の場合、経営者から与えられた仕事のほかに個人の仕事ができる、つまり当然に兼業が認められているのが大きいんじゃないでしょうかね。逆に言うと、個人の仕事に制限がつく事務所は不満が大きくなる。 https://t.co/cnopOAJgWd
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-26 09:33
{% tweet 1000176650078666752 %}
> 残業代が割増金額になってるのは、経営者サイドが「残業代を払うと割増で損するから業務時間内に終わるような経営をしよう」というインセンティブが働くので、労働時間の抑制になるため。定額働かせ放題のような制度は労働時間の抑制に一切経営者サイドのインセンティブが働かない。
残業代が割増金額になってるのは、経営者サイドが「残業代を払うと割増で損するから業務時間内に終わるような経営をしよう」というインセンティブが働くので、労働時間の抑制になるため。定額働かせ放題のような制度は労働時間の抑制に一切経営者サイドのインセンティブが働かない。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2018-05-26 09:37
{% tweet 999670714469834752 %}
> 橋下氏「彼は日弁連のお気に入りだ!」 \n 当事者「えっ。そうだったの?」 \n 周り「いや、そんなことはない」「総会で委任状」「委任状」「委任状」
橋下氏「彼は日弁連のお気に入りだ!」
当事者「えっ。そうだったの?」
周り「いや、そんなことはない」「総会で委任状」「委任状」「委任状」
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-05-24 12:53
{% tweet 999668619372998658 %}
> 監督「潰してこい」 \n 選手「潰してきました」 \n 監督「選手の暴走。本当に怪我させろとは言ってない」 \n \n 麻原「ポアしてこい」 \n 弟子「ポアしてきました」 \n 麻原「弟子の暴走。本当に殺せとは言ってない」 \n \n 狂気としか思えないけど、こういう詭弁… https://t.co/f014bVA3cg
監督「潰してこい」
選手「潰してきました」
監督「選手の暴走。本当に怪我させろとは言ってない」
麻原「ポアしてこい」
弟子「ポアしてきました」
麻原「弟子の暴走。本当に殺せとは言ってない」
狂気としか思えないけど、こういう詭弁… https://t.co/f014bVA3cg
— Paul🏳️🌈(WallsCome)2018-05-23 07:16
{% tweet 999668556085121025 %}
> 写真が見たかった! https://t.co/AUoCBNsMml
写真が見たかった! https://t.co/AUoCBNsMml
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-25 00:08
{% tweet 999667736308404224 %}
> 当家のメイドが「いまはお話しできませんが、明日になったら探偵さんにお話しいたします」と申し上げたのは事実です。ただこれは殺人の起きた屋敷でよく使う言葉で、「私は夜のうちに真犯人に殺されるので訊くなら今」という意味です。誤解を招いたとすれば、言葉足らずであったと心苦しく思います。
当家のメイドが「いまはお話しできませんが、明日になったら探偵さんにお話しいたします」と申し上げたのは事実です。ただこれは殺人の起きた屋敷でよく使う言葉で、「私は夜のうちに真犯人に殺されるので訊くなら今」という意味です。誤解を招いたとすれば、言葉足らずであったと心苦しく思います。
— Schün Ngash(Schunag)2018-05-24 23:31
{% tweet 999667375988396033 %}
> 突然たずねてきた女から「飯を食わないので嫁にしてください…」という言葉があったということは事実です。ただ、これは妖怪がよく使う言葉で、「夫が外出したらドカ食いする」という意味です。誤解を招いたとすれば、言葉足らずであったと心苦しく思います。
突然たずねてきた女から「飯を食わないので嫁にしてください…」という言葉があったということは事実です。ただ、これは妖怪がよく使う言葉で、「夫が外出したらドカ食いする」という意味です。誤解を招いたとすれば、言葉足らずであったと心苦しく思います。
— tera(西)™(DoyonoJun)2018-05-24 22:39
{% tweet 999656342607417344 %}
> 橋下徹先生の支持者が橋下徹先生の発言を信じ込んで特定の弁護士に対してクソリプ飛ばしまくってるの見ると、余命が余命読者を操って不当懲戒請求させたのと重なる \n 好きにしたらいいさ(´・ω・`)
橋下徹先生の支持者が橋下徹先生の発言を信じ込んで特定の弁護士に対してクソリプ飛ばしまくってるの見ると、余命が余命読者を操って不当懲戒請求させたのと重なる
好きにしたらいいさ(´・ω・`)
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-05-23 23:18
{% tweet 999656014667366400 %}
> 勇気があるといえばあるのかもしれないけど、そういう勇気は本当に日本を良くするために使って欲しいと思うんだ。弁護士に矛先を向けたって日本は全然良くならないから。 https://t.co/cj8wlzyWOg
勇気があるといえばあるのかもしれないけど、そういう勇気は本当に日本を良くするために使って欲しいと思うんだ。弁護士に矛先を向けたって日本は全然良くならないから。 https://t.co/cj8wlzyWOg
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 22:22
{% tweet 999620856203563009 %}
> 「無駄だと思われるのでやり取り一往復の時間が余計にかかりお薦めしません。でも一応提案してみましょうか?その提案を経ないでまとまっても後で「あの提案しとけば受諾されたかも」と後悔しそうなら、無駄だと確かめておくことにも意味があるかも… https://t.co/4TUmfyTWI0
「無駄だと思われるのでやり取り一往復の時間が余計にかかりお薦めしません。でも一応提案してみましょうか?その提案を経ないでまとまっても後で「あの提案しとけば受諾されたかも」と後悔しそうなら、無駄だと確かめておくことにも意味があるかも… https://t.co/4TUmfyTWI0
— ystk(lawkus)2018-05-16 06:32
{% tweet 999595680208371713 %}
> 弁護士会が守ろうとしない訳じゃないけど、綱紀委員会には外部委員としてPもJも学者もいて、結果的に守れないかもしれないのは刑事やってる弁護人なら皆わかってて、それでも自分の職業的良心と倫理観に鑑みて実行するかどうか、という話だよね。… https://t.co/p8WMJOtIHJ
弁護士会が守ろうとしない訳じゃないけど、綱紀委員会には外部委員としてPもJも学者もいて、結果的に守れないかもしれないのは刑事やってる弁護人なら皆わかってて、それでも自分の職業的良心と倫理観に鑑みて実行するかどうか、という話だよね。… https://t.co/p8WMJOtIHJ
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-24 19:19
{% tweet 999594123056234496 %}
> 不法行為の相手に和解に応じなければ提訴すると伝えるのは通常の弁護士業務であって懲戒されるはずもないが、問題は、懲戒されるはずもない懲戒請求が紛いなりにも一応全国紙の記事になるということ。この記事を読んだ一般人は弁護士に問題があると考えるだろうし、名誉、信用の毀損は著しいといえる。
不法行為の相手に和解に応じなければ提訴すると伝えるのは通常の弁護士業務であって懲戒されるはずもないが、問題は、懲戒されるはずもない懲戒請求が紛いなりにも一応全国紙の記事になるということ。この記事を読んだ一般人は弁護士に問題があると考えるだろうし、名誉、信用の毀損は著しいといえる。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 09:45
{% tweet 999594019331104769 %}
> 世間のヘイトを煽って懲戒請求を扇動して弁護士会のリソースを無駄にさせた橋下さんに比べれば、ほとんどの弁護士は「弁護士会のお気に入り」になると思う。
世間のヘイトを煽って懲戒請求を扇動して弁護士会のリソースを無駄にさせた橋下さんに比べれば、ほとんどの弁護士は「弁護士会のお気に入り」になると思う。
— 辛い辛いはMっ気が足りぬ(depon2010)2018-05-24 12:10
{% tweet 999267726974566400 %}
> 不当懲戒請求に対する個別的損害賠償請求における損害賠償額の算定方法は興味あるね。損害合計を算定してこれを960で割るのか、個別的に算定し合計額かなり高額になってもよしとするか。殺到型類型は裁判例がないので原告はぜひ後者を求めてがんばって欲しいね。
不当懲戒請求に対する個別的損害賠償請求における損害賠償額の算定方法は興味あるね。損害合計を算定してこれを960で割るのか、個別的に算定し合計額かなり高額になってもよしとするか。殺到型類型は裁判例がないので原告はぜひ後者を求めてがんばって欲しいね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-05-22 16:56
{% tweet 999261142194143232 %}
> 天井を見ると、元々弁護士業は弁護士の労働時間を換金する業態なので大金持ちにはなりにくい。経営の才覚があり一発当てたいなら起業した方がよい。他方で底を見ると、自営業ゆえ収入が安定しないのは理論上は不変だが、実際上は昔は人数が少なかったので安定しており小金持ちになれる確率は高かった。
天井を見ると、元々弁護士業は弁護士の労働時間を換金する業態なので大金持ちにはなりにくい。経営の才覚があり一発当てたいなら起業した方がよい。他方で底を見ると、自営業ゆえ収入が安定しないのは理論上は不変だが、実際上は昔は人数が少なかったので安定しており小金持ちになれる確率は高かった。
— ystk(lawkus)2018-05-22 09:29
{% tweet 999260965639094272 %}
> 同業者でも「稼げてる奴は稼げている。皆が稼げるわけではないのはどの業界でも当たり前。ネガキャン良くない」的なこと言う人いるが、自由な割に皆稼げたから従前弁護士は人気があったの。簡単に淘汰される世界で競争したいなら金と時間かけて資格取る理由ないんだよね。現に志願者激減してるわけで。
同業者でも「稼げてる奴は稼げている。皆が稼げるわけではないのはどの業界でも当たり前。ネガキャン良くない」的なこと言う人いるが、自由な割に皆稼げたから従前弁護士は人気があったの。簡単に淘汰される世界で競争したいなら金と時間かけて資格取る理由ないんだよね。現に志願者激減してるわけで。
— ystk(lawkus)2018-05-22 09:36
{% tweet 999258935826661376 %}
> 橋下弁護士の発言って、自分が受けてきた数々の(根拠のある)懲戒請求に比べれば、件の大量不当懲戒請求は、何の根拠もないんだから、(自分に比べれば)応訴負担も精神的負担も無きに等しい、だから訴訟提起は不当、って言ってるように思えるんだけど、いや自分と比べるなよと。
橋下弁護士の発言って、自分が受けてきた数々の(根拠のある)懲戒請求に比べれば、件の大量不当懲戒請求は、何の根拠もないんだから、(自分に比べれば)応訴負担も精神的負担も無きに等しい、だから訴訟提起は不当、って言ってるように思えるんだけど、いや自分と比べるなよと。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-23 21:01
{% tweet 999254972863725568 %}
> 絶え間なく続くイヤイヤを〜♩ \n 永遠と呼ぶことができ〜たなら〜♩ \n 本日もどうしても躾けることができなかった♩ \n お手上げの意味〜を知る〜♩
絶え間なく続くイヤイヤを〜♩
永遠と呼ぶことができ〜たなら〜♩
本日もどうしても躾けることができなかった♩
お手上げの意味〜を知る〜♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-05-23 19:31
{% tweet 999254804005191680 %}
> 当職氏、65期のイソ弁に対して、今年の貸与金返金額と手取りで同額になるボーナスを支給することを決断。
当職氏、65期のイソ弁に対して、今年の貸与金返金額と手取りで同額になるボーナスを支給することを決断。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-05-23 16:30
{% tweet 999253952330842112 %}
> 夫から「おまえ」などと言われたことは一度もないですし、仮に言われたら怒ると思います。私が夫のことを「おまえ」呼ばわりしないのと一緒。 https://t.co/Ebt5NPIWcb
夫から「おまえ」などと言われたことは一度もないですし、仮に言われたら怒ると思います。私が夫のことを「おまえ」呼ばわりしないのと一緒。 https://t.co/Ebt5NPIWcb
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-23 20:41
{% tweet 998951450041446400 %}
> 懲戒に関して橋下がいろいろ言っても何言ってんだかで終わってしまうのがプロの世界だが、彼はテレビ受けマスコミ受けを見越して政治家としてやってるからどうにもならんところがある \n まあ裁判所はだからどうしたで終わるんだがな
懲戒に関して橋下がいろいろ言っても何言ってんだかで終わってしまうのがプロの世界だが、彼はテレビ受けマスコミ受けを見越して政治家としてやってるからどうにもならんところがある
まあ裁判所はだからどうしたで終わるんだがな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-23 00:30
{% tweet 998746893248155648 %}
> 裁判員候補者の辞退率が66%だってぇ。 \n これで「国民の中から選任された裁判員」といえるの? \n もし「国民(多忙な会社員や自営業等を除く。主にニート、暇を持て余している高齢者、主婦等に限定される)から選任された裁判員」だったとしたら司法に対する国民の理解増進も信頼向上も期待できない。
裁判員候補者の辞退率が66%だってぇ。
これで「国民の中から選任された裁判員」といえるの?
もし「国民(多忙な会社員や自営業等を除く。主にニート、暇を持て余している高齢者、主婦等に限定される)から選任された裁判員」だったとしたら司法に対する国民の理解増進も信頼向上も期待できない。
— 🐼白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2018-05-21 12:52
{% tweet 998746464208613376 %}
> floccinaucinihilipilification(フロクシノーシナイヒリピリフィケイション)〔名〕無価値であるとみなすこと
floccinaucinihilipilification(フロクシノーシナイヒリピリフィケイション)〔名〕無価値であるとみなすこと
— 中二英単語bot(chu2word_bot)2018-05-22 08:33
{% tweet 998740099708801024 %}
> 甲大学乙フットボール部監督Xが,丙大学乙フットボール部との対戦に際して,Yに対して「試合中に相手のQBであるZを壊してこい」と命じた。Yはその意を受けて行動に移したものの,タックルが外れ,近くにいた丙大学所属の別の選手Vを転倒させ,傷害を負わせてしまった。X及びYの罪責を論ぜよ。
甲大学乙フットボール部監督Xが,丙大学乙フットボール部との対戦に際して,Yに対して「試合中に相手のQBであるZを壊してこい」と命じた。Yはその意を受けて行動に移したものの,タックルが外れ,近くにいた丙大学所属の別の選手Vを転倒させ,傷害を負わせてしまった。X及びYの罪責を論ぜよ。
— サイ太(uwaaaa)2018-05-22 09:56
{% tweet 997848778840227841 %}
> きがえ https://t.co/h2LyikwgHd
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-19 23:37
{% tweet 997848454637305861 %}
> いちご https://t.co/LMR6j8TENk
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-19 23:36
{% tweet 997711182587809792 %}
> https://t.co/2l1G2aggyt
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-19 10:18
{% tweet 997710313192542208 %}
> コンドームは実に偉大だ。 https://t.co/7WzD3l6qEM
コンドームは実に偉大だ。 https://t.co/7WzD3l6qEM
— Katherine Reid(或いは祝レイ)(Katherine_Ray75)2018-05-17 12:27
{% tweet 997443716431298561 %}
> 一般的な用語として「品位を欠く」というと何ら違法性はないけど大人として褒められた態度ではないぐらいのニュアンスかと思いますが、弁護士にとって「品位を欠く」というと懲戒事由に該当し得るという意味になるので、全然重みが違うわけです。
一般的な用語として「品位を欠く」というと何ら違法性はないけど大人として褒められた態度ではないぐらいのニュアンスかと思いますが、弁護士にとって「品位を欠く」というと懲戒事由に該当し得るという意味になるので、全然重みが違うわけです。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-05-18 11:04
{% tweet 997441356564914176 %}
> 法学部は短縮せずに4年制のまま維持してじっくり勉強してもらい、法科大学院を2年短縮すれば良いと思う。 https://t.co/wIxLot0UJ3
法学部は短縮せずに4年制のまま維持してじっくり勉強してもらい、法科大学院を2年短縮すれば良いと思う。 https://t.co/wIxLot0UJ3
— いわぽん(yiwapon)2018-05-18 20:27
{% tweet 997439626401861635 %}
> <政府>法学部「3年卒」検討 法科大学院「失敗」に危機感(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/VgpK8DBtg0 \n 失敗したならやめればいいだけ。失敗制度を使い続けるという要らない前提を足して考えるから変な話ばかり出てくる。
<政府>法学部「3年卒」検討 法科大学院「失敗」に危機感(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/VgpK8DBtg0
失敗したならやめればいいだけ。失敗制度を使い続けるという要らない前提を足して考えるから変な話ばかり出てくる。
— ystk(lawkus)2018-05-18 16:07
{% tweet 997128335619571712 %}
> 「わかってると思うけど、赤ちゃんが産まれる穴はとても大事な部分だから、どんな穴か気になっても見せてと触らせてとか言ってはいけないし、息子も…」まで言ったら「わかってるよ、ヘンタイに触らせないようにでしょ?」と言うので、プライベートゾーンと変態の関連性にすでに気付いている…と思った
「わかってると思うけど、赤ちゃんが産まれる穴はとても大事な部分だから、どんな穴か気になっても見せてと触らせてとか言ってはいけないし、息子も…」まで言ったら「わかってるよ、ヘンタイに触らせないようにでしょ?」と言うので、プライベートゾーンと変態の関連性にすでに気付いている…と思った
— 藤原オブ藤原(fj_wr_)2018-05-17 21:10
{% tweet 997128165049876480 %}
> 「弁護士としての品位を欠く」というのは、「お前は犯罪者だ」というのと同じくらいの意味を持つ言葉なので、それを言ったら戦争だろうが、という話だよ。
「弁護士としての品位を欠く」というのは、「お前は犯罪者だ」というのと同じくらいの意味を持つ言葉なので、それを言ったら戦争だろうが、という話だよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-17 17:55
{% tweet 997127748278603777 %}
> 「学校で避妊を習ったから、いっちょセックスしてみよう」と思うわけないだろう。バカか。他方、強姦被害は10歳くらいから遭う、自分がされたことの意味がわからなければ、胎児が育って発覚ということもある。性教育は中3でも遅い。 \n \n https://t.co/PNFxwg6GQg
「学校で避妊を習ったから、いっちょセックスしてみよう」と思うわけないだろう。バカか。他方、強姦被害は10歳くらいから遭う、自分がされたことの意味がわからなければ、胎児が育って発覚ということもある。性教育は中3でも遅い。
https://t.co/PNFxwg6GQg
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-05-15 18:04
{% tweet 997124652676694016 %}
> 激しく同意します。 https://t.co/Ur6VIa5Kts
激しく同意します。 https://t.co/Ur6VIa5Kts
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-17 23:40
{% tweet 997118046647930880 %}
> 人権問題を色々とやっていて感じるのは,他の人が自由に振舞うとか,他の人の権利拡張について,自分には不利益がないのに反対する人たちがあまりにも多いこと。それ,差別意識だったりするよといいたいケースが多い
人権問題を色々とやっていて感じるのは,他の人が自由に振舞うとか,他の人の権利拡張について,自分には不利益がないのに反対する人たちがあまりにも多いこと。それ,差別意識だったりするよといいたいケースが多い
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-05-17 00:31
{% tweet 997117043685011458 %}
> すごい。新人&即独さん?いや、そうだったら自分でもっと調べるだろうな。すごいおじいちゃん弁とか?いや、携帯のほうはともかく、住所のほうは調べればわかると知ってるだろう。ちょっとどういう属性の人か検討がつきません。 https://t.co/lM3hFYOC6u
すごい。新人&即独さん?いや、そうだったら自分でもっと調べるだろうな。すごいおじいちゃん弁とか?いや、携帯のほうはともかく、住所のほうは調べればわかると知ってるだろう。ちょっとどういう属性の人か検討がつきません。 https://t.co/lM3hFYOC6u
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-17 23:10
{% tweet 997086845409214465 %}
> 息子から「なぜママはときどき股から出血するのか」と聞かれ、TLで見かけたフォロワーさんの話の真似して「女の人にはおしっこする穴とうんこする穴の他に、赤ちゃんを産む穴を持つ」と説明し、赤ちゃんが産まれない月はそこから出血すると言ったらとても分かりやすかったようで納得してた。
息子から「なぜママはときどき股から出血するのか」と聞かれ、TLで見かけたフォロワーさんの話の真似して「女の人にはおしっこする穴とうんこする穴の他に、赤ちゃんを産む穴を持つ」と説明し、赤ちゃんが産まれない月はそこから出血すると言ったらとても分かりやすかったようで納得してた。
— 藤原オブ藤原(fj_wr_)2018-05-17 21:05
{% tweet 997076744896106496 %}
> 異性をデートに誘う時に「デート行きませんか?」って言うのがコミュ障、「駅前に新しく出来たスイーツのお店一緒に行かない?」って言うのがコミュ強、「もしかしたら僕は、今から君をデートに誘うかもしれないけど、君は僕の誘いを断ってもいいしあるいはそうしなくてもいい」って言うのが村上春樹。
異性をデートに誘う時に「デート行きませんか?」って言うのがコミュ障、「駅前に新しく出来たスイーツのお店一緒に行かない?」って言うのがコミュ強、「もしかしたら僕は、今から君をデートに誘うかもしれないけど、君は僕の誘いを断ってもいいしあるいはそうしなくてもいい」って言うのが村上春樹。
— ちび(Chibi_officiaI)2018-05-15 21:34
{% tweet 997076609239695361 %}
> まず恐喝罪の構成要件該当性を丁寧に論じてくれないかな https://t.co/p9PAzESkbH
まず恐喝罪の構成要件該当性を丁寧に論じてくれないかな https://t.co/p9PAzESkbH
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-17 20:29
{% tweet 997075282572931072 %}
> 不当懲戒請求騒動、北先生と佐々木先生が動いていたときには無邪気に両先生を応援していただけなんだが、神原弁護士に高島弁護士に小倉弁護士にさらには橋下元市長まで乱入してきて、怪獣大戦争の様相を呈してきたな。
不当懲戒請求騒動、北先生と佐々木先生が動いていたときには無邪気に両先生を応援していただけなんだが、神原弁護士に高島弁護士に小倉弁護士にさらには橋下元市長まで乱入してきて、怪獣大戦争の様相を呈してきたな。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-05-17 15:54
{% tweet 994227148343799808 %}
> 弁護士会は、懲戒請求があった場合、請求者が取り下げても、懲戒理由の有無について調査が続きます。取り下げたことは、懲戒請求案件における1つの事情に過ぎないのです。ですので、安易な気持ちで懲戒請求したとして、安易な気持ちでそれを取り下げても、対象者にかかる迷惑に変わりはありません。
弁護士会は、懲戒請求があった場合、請求者が取り下げても、懲戒理由の有無について調査が続きます。取り下げたことは、懲戒請求案件における1つの事情に過ぎないのです。ですので、安易な気持ちで懲戒請求したとして、安易な気持ちでそれを取り下げても、対象者にかかる迷惑に変わりはありません。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-09 10:56
{% tweet 994225152043794432 %}
> 問題のブログに起因すると考えられる組織的な懲戒請求が2017年だけで13万件って・・・じゅうさんまんけん?! https://t.co/2ZF5pnMklC
問題のブログに起因すると考えられる組織的な懲戒請求が2017年だけで13万件って・・・じゅうさんまんけん?! https://t.co/2ZF5pnMklC
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-09 23:38
{% tweet 994214405788155904 %}
> 素晴らしい。ぜひやらせてあげたい。 https://t.co/RxuqyzuKI3
素晴らしい。ぜひやらせてあげたい。 https://t.co/RxuqyzuKI3
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-09 22:56
{% tweet 994212683091070976 %}
> 破産者の免責に対して異議を述べる債権者の意見の多くは自己の債権が非免責債権である旨の主張だったりするのでそれならあえて免責に反対しなくてもよかったりする
破産者の免責に対して異議を述べる債権者の意見の多くは自己の債権が非免責債権である旨の主張だったりするのでそれならあえて免責に反対しなくてもよかったりする
— とりとくLv739(tkbei)2013-03-30 23:25
{% tweet 994207935872954368 %}
> 家族や友達の役に立つのは仕事じゃない。依頼者の役に立つのは仕事。仕事と仕事じゃないことを切り分けられない弁護士は潰れちゃうよ。ジャフバ君弁護士に向いてないのでは? https://t.co/TnvFgzZKSA
家族や友達の役に立つのは仕事じゃない。依頼者の役に立つのは仕事。仕事と仕事じゃないことを切り分けられない弁護士は潰れちゃうよ。ジャフバ君弁護士に向いてないのでは? https://t.co/TnvFgzZKSA
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-09 22:30
{% tweet 994203787769217025 %}
> @shouwayoroyoro ようこそ酒飲みの世界へ!
@shouwayoroyoro ようこそ酒飲みの世界へ!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-09 22:13
{% tweet 994181613251584000 %}
> 嫌いになった原因は色々あっても、嫌いになってしまった以上、別れたい原因は嫌いだからであって、嫌いになった原因を今さら改善してももう不可逆、ということを理解できない人、なぜか男しか遭遇したことない。
嫌いになった原因は色々あっても、嫌いになってしまった以上、別れたい原因は嫌いだからであって、嫌いになった原因を今さら改善してももう不可逆、ということを理解できない人、なぜか男しか遭遇したことない。
— ystk(lawkus)2018-05-09 17:45
{% tweet 994180300434432000 %}
> @shouwayoroyoro 普段お酒飲まない人だっけ?
@shouwayoroyoro 普段お酒飲まない人だっけ?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-09 20:40
{% tweet 993535964017451008 %}
> 妄想爆発だな。この種の与太を真に受けるような人は、相談を受けた弁護士が相談者の利益のため妥当な助言をしたとしても、結論が気に入らない場合「弁護士同士だから庇ってる」などと思い込むだけなので、相談受けてもどうせ活用できないという意味… https://t.co/8hzf539RK8
妄想爆発だな。この種の与太を真に受けるような人は、相談を受けた弁護士が相談者の利益のため妥当な助言をしたとしても、結論が気に入らない場合「弁護士同士だから庇ってる」などと思い込むだけなので、相談受けてもどうせ活用できないという意味… https://t.co/8hzf539RK8
— ystk(lawkus)2018-05-07 22:01
{% tweet 993515475739885568 %}
> 懲戒請求キタ。でもなぜ私にキタのか全くわからない(今話題のお二人の件とは別件です。)。懲戒請求者から手数料徴収することには慎重な立場だったけど、自分に降りかかってくるとさすがに、1000円でもいいから何がしかの手数料を徴収して不当懲戒請求の歯止めにしてほしいと思った。
懲戒請求キタ。でもなぜ私にキタのか全くわからない(今話題のお二人の件とは別件です。)。懲戒請求者から手数料徴収することには慎重な立場だったけど、自分に降りかかってくるとさすがに、1000円でもいいから何がしかの手数料を徴収して不当懲戒請求の歯止めにしてほしいと思った。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-08 00:38
{% tweet 993509563348406272 %}
> 自分も法律相談で近いことを言ってました。単に大丈夫ですと言って欲しいなら、法律相談でなく、道行く人には一万円渡して「大丈夫と言って下さい」と頼めばよいとか。 https://t.co/tmXgUYwXqV
自分も法律相談で近いことを言ってました。単に大丈夫ですと言って欲しいなら、法律相談でなく、道行く人には一万円渡して「大丈夫と言って下さい」と頼めばよいとか。 https://t.co/tmXgUYwXqV
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-05-07 10:40
{% tweet 993509290747949056 %}
> 今日は社会復帰のために自我を取り戻す日だ。君はなかなか仕事に身が入らないことを気に病むかもしれないが、その必要はない。なぜなら出社しただけで偉いからだ。
今日は社会復帰のために自我を取り戻す日だ。君はなかなか仕事に身が入らないことを気に病むかもしれないが、その必要はない。なぜなら出社しただけで偉いからだ。
— しょこす(shokos)2018-05-07 12:57
{% tweet 991983486717194240 %}
> 弁護士に対する懲戒請求が違法であるとして損害賠償が認められた事例 - 竟成法律事務所(旧 法律事務所ミライト・パートナーズ)のブログ https://t.co/hMMYvnROTk \n \n ご参考まで。
弁護士に対する懲戒請求が違法であるとして損害賠償が認められた事例 - 竟成法律事務所(旧 法律事務所ミライト・パートナーズ)のブログ https://t.co/hMMYvnROTk
ご参考まで。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-03 16:19
{% tweet 991692790059823105 %}
> @sutegma 3連休の初日に相談入れたくないが、相談者が服装にまで気を遣って来てくれると思えば少し心休まる・・・かな?
@sutegma 3連休の初日に相談入れたくないが、相談者が服装にまで気を遣って来てくれると思えば少し心休まる・・・かな?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-02 23:56
{% tweet 991668569975832576 %}
> @shouwayoroyoro むしろ自分が弁護士息子のかいねこになりたい
@shouwayoroyoro むしろ自分が弁護士息子のかいねこになりたい
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-05-02 22:19
{% tweet 990420461778485248 %}
> これは我が母校の恥と言わざるを得ないな。 \n \n 宇佐美圭司壁画処分問題 - Togetter https://t.co/u44ZkiK1z3
これは我が母校の恥と言わざるを得ないな。
宇佐美圭司壁画処分問題 - Togetter https://t.co/u44ZkiK1z3
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-04-28 13:40
{% tweet 990257958352142336 %}
> 岡山のバスのストライキは、お客様から料金を徴収しないで、経営側のみに影響を与えるという素晴らしいストです。#ストライキ https://t.co/3vAnSkPYRb
岡山のバスのストライキは、お客様から料金を徴収しないで、経営側のみに影響を与えるという素晴らしいストです。#ストライキ https://t.co/3vAnSkPYRb
— mipo@アフィリエイト&着物大家(mipourako)2018-04-26 18:17
{% tweet 990224627635863552 %}
> 「女が男の家に行くということはそういうことなんだぞ!」と言うのが通るなら、成年男性が未成年女性を家に呼んだ時点で通報しても良いのでは。
「女が男の家に行くということはそういうことなんだぞ!」と言うのが通るなら、成年男性が未成年女性を家に呼んだ時点で通報しても良いのでは。
— 紙魚エビ@ゆる刺繍部員(bookfishswim)2018-04-27 01:46
{% tweet 990217272483397634 %}
> 濫用的懲戒請求に対する一斉提訴の件で、弁護士のくせに素人さん相手に大人げない‥という趣旨のコメントが散見されるけど、ヤミ金にピザや寿司送りつけられるのとは比較にならないくらいの業務妨害行為されたんだから当然すぎるでしょ。売られた喧嘩というか、いきなり空爆されたレベル
濫用的懲戒請求に対する一斉提訴の件で、弁護士のくせに素人さん相手に大人げない‥という趣旨のコメントが散見されるけど、ヤミ金にピザや寿司送りつけられるのとは比較にならないくらいの業務妨害行為されたんだから当然すぎるでしょ。売られた喧嘩というか、いきなり空爆されたレベル
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-04-28 22:12
{% tweet 990201895548370944 %}
> 労働者からすると、1時間2万円というと「時給2万円か!」と思うかもしれないけど、常に毎時間2万円もらえるわけじゃないし、逆に経費として毎月(生活費とは別に)数十万〜数百万円支払わなきゃいけない状況なんです。労働者の時給2万円とは大分違うんです。
労働者からすると、1時間2万円というと「時給2万円か!」と思うかもしれないけど、常に毎時間2万円もらえるわけじゃないし、逆に経費として毎月(生活費とは別に)数十万〜数百万円支払わなきゃいけない状況なんです。労働者の時給2万円とは大分違うんです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-28 14:51
{% tweet 990200262911442945 %}
> @tkbei 因幡白兎
@tkbei 因幡白兎
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-04-28 21:05
{% tweet 988680984785702912 %}
> 若い女性であったことで職業上得をしたことは無いと自信をもって言える。若い女性であるという持ち味をどのように活かせるかについては試行錯誤したが、時が解決した・・・と思っていたのだが、今日の無料外部相談で久しぶりに経験年数を聞かれた。まだまだだったかorz
若い女性であったことで職業上得をしたことは無いと自信をもって言える。若い女性であるという持ち味をどのように活かせるかについては試行錯誤したが、時が解決した・・・と思っていたのだが、今日の無料外部相談で久しぶりに経験年数を聞かれた。まだまだだったかorz
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-04-24 16:28
{% tweet 988429244811296768 %}
> 仕事と家庭に専念させて欲しい
仕事と家庭に専念させて欲しい
— まめしば(mameshivaa)2018-04-23 23:40
{% tweet 988414716186738689 %}
> 当会の規模で「嫌なら外れて良いよ」という態度では \n 登録0の支部が複数出てきてしまいます。 \n \n みんな大変な中、それじゃまずい日弁連の理念を実現しようと言う思いで名簿登録しているのに \n そんな突き放した話をされると哀しくなります。 \n 日弁… https://t.co/5sJ7d6e15e
当会の規模で「嫌なら外れて良いよ」という態度では
登録0の支部が複数出てきてしまいます。
みんな大変な中、それじゃまずい日弁連の理念を実現しようと言う思いで名簿登録しているのに
そんな突き放した話をされると哀しくなります。
日弁… https://t.co/5sJ7d6e15e
— たろう teacher(tomo_law_)2018-04-23 06:30
{% tweet 988414505129467904 %}
> 国選報酬って、「ほかの、民事とかで儲かるから採算度外視で正義のために頑張りましょう」というような時代の制度としか思えない報酬体系だけど、今、「ほかの」部分が、過払もない、民事も法テラスで国選並、そもそも人が増えて案件減って仕事がないことで問題が顕在化している。
国選報酬って、「ほかの、民事とかで儲かるから採算度外視で正義のために頑張りましょう」というような時代の制度としか思えない報酬体系だけど、今、「ほかの」部分が、過払もない、民事も法テラスで国選並、そもそも人が増えて案件減って仕事がないことで問題が顕在化している。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-04-23 00:50
{% tweet 987904495949512704 %}
> ほんそれ。こういうの求めてた。 https://t.co/F1K5dY4liw
ほんそれ。こういうの求めてた。 https://t.co/F1K5dY4liw
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-04-22 13:02
{% tweet 987902153925652481 %}
> 録音されて暴露されるから女の記者はやめよう、みたいな話が出てるみたいだけど、「おっぱい触っていい」とか聞かなきゃいいだけで、ごく普通に仕事すればいいだけなのに、おじさんたち大丈夫?
録音されて暴露されるから女の記者はやめよう、みたいな話が出てるみたいだけど、「おっぱい触っていい」とか聞かなきゃいいだけで、ごく普通に仕事すればいいだけなのに、おじさんたち大丈夫?
— Kayoko(改憲より社会の立て直し)(083melody)2018-04-20 08:50
{% tweet 987901554572210176 %}
> 男「お前のことが好きだ」 \n \n 女「私はその2倍すき」 \n \n 男「じゃ、俺はその3倍すきだ」 \n \n これ男の好きな度合をX、女の好きな度合をYと置くと、2X=Y,3Y=Xとなる。 \n これを連立で解くとX=Y=0となる。 \n つまりどっちも全く… https://t.co/6VwijxRXRe
男「お前のことが好きだ」
女「私はその2倍すき」
男「じゃ、俺はその3倍すきだ」
これ男の好きな度合をX、女の好きな度合をYと置くと、2X=Y,3Y=Xとなる。
これを連立で解くとX=Y=0となる。
つまりどっちも全く… https://t.co/6VwijxRXRe
— こまいぬ(´・ω・`)(komattainu)2018-04-21 08:00
{% tweet 987900984805343232 %}
> セクハラというのは、力関係がある場合に起こるのです。例えば力関係がなければ、『おっぱい触らさせて』と言われても『そういう話を止めて楽しく飲むか、それともお手て繋いで仲良く交番にいくか、お前が選べ』と言えばいいのでね。そうできないケースに起こる。つまりはパワハラでもあるんですよね。
セクハラというのは、力関係がある場合に起こるのです。例えば力関係がなければ、『おっぱい触らさせて』と言われても『そういう話を止めて楽しく飲むか、それともお手て繋いで仲良く交番にいくか、お前が選べ』と言えばいいのでね。そうできないケースに起こる。つまりはパワハラでもあるんですよね。
— 松井計(matsuikei)2018-04-22 12:08
{% tweet 987899256370483200 %}
> before you proceed, you must answer our riddles https://t.co/ccQfvs1c1P
before you proceed, you must answer our riddles https://t.co/ccQfvs1c1P
— Shibes(shibacentraI)2018-04-20 21:08
{% tweet 987899109083201536 %}
> 「記者を名乗っている人間に対してでも相手が女性だと取材中でも"おっぱい触っていい?"とか"キスしたい”などと明らかにアウトなことを言い出す人間が要職に就いている」という事実が"リスク”なのであって、記者が女性であることは"リスク”… https://t.co/06cuuY2kzT
「記者を名乗っている人間に対してでも相手が女性だと取材中でも"おっぱい触っていい?"とか"キスしたい”などと明らかにアウトなことを言い出す人間が要職に就いている」という事実が"リスク”なのであって、記者が女性であることは"リスク”… https://t.co/06cuuY2kzT
— 董卓(不燃ごみ)(inumash)2018-04-21 10:07
{% tweet 987897535690764288 %}
> どんぐりショーとは、入浴中おもちゃのカップに少量のお湯をいれて湯船に浮かべて息子の方に流していく「どんぶらこ」のことで、やや困難だったがオカアサン無事正解できました
どんぐりショーとは、入浴中おもちゃのカップに少量のお湯をいれて湯船に浮かべて息子の方に流していく「どんぶらこ」のことで、やや困難だったがオカアサン無事正解できました
— しょこす(shokos)2018-04-20 22:37
{% tweet 987897458721107968 %}
> 3才児の子育て、 \n 息子「どんぐりショーしたい!」 \n 私(なんだそれ…) \n 息子「ねぇ、どんぐりショーしたい!!!」 \n 私「ハイこんにちは!どんぐりショーをはじめます!(ヤケクソ)」 \n 息子「うわぁぁぁ(泣)ちがう!どんぐりショー!!!」 \n みたいなこと多くないですか…?
3才児の子育て、
息子「どんぐりショーしたい!」
私(なんだそれ…)
息子「ねぇ、どんぐりショーしたい!!!」
私「ハイこんにちは!どんぐりショーをはじめます!(ヤケクソ)」
息子「うわぁぁぁ(泣)ちがう!どんぐりショー!!!」
みたいなこと多くないですか…?
— しょこす(shokos)2018-04-20 21:58
{% tweet 987892969427513346 %}
> 「よく弁護士が法廷に行って戦ってくるなんていいますがあれは噓です(笑)。裁判官と戦っていたのでは必ず負けます。法廷に行ったら戦うのではなく、味方にしてくるんです。」 \n 普通の民事訴訟であれば大体この通りなのではないかと思う。 \n https://t.co/OTNJxXcquT
「よく弁護士が法廷に行って戦ってくるなんていいますがあれは噓です(笑)。裁判官と戦っていたのでは必ず負けます。法廷に行ったら戦うのではなく、味方にしてくるんです。」
普通の民事訴訟であれば大体この通りなのではないかと思う。
https://t.co/OTNJxXcquT
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-04-22 12:07
{% tweet 987674946389262337 %}
> 「男性のもとに女性記者を送らなければいい」って、なんかもう「野生の猿に餌を与えないでください」というのに近いですね。
「男性のもとに女性記者を送らなければいい」って、なんかもう「野生の猿に餌を与えないでください」というのに近いですね。
— 吟味するスタンス(outdated22)2018-04-20 12:40
{% tweet 987549598183899136 %}
> 私はこう言うものかと… \n #ハニートラップ https://t.co/pocf5QiWgF
私はこう言うものかと…
#ハニートラップ https://t.co/pocf5QiWgF
— しづ@ハリコン行くんや(kuuchan072)2018-04-20 16:24
{% tweet 987522650342805504 %}
> @SATOMasako 厚手なので、ウェットティッシュより使いやすくて、おしりを拭かなくなってからも、お手拭きとか口の周り拭きとか食卓拭きとかに愛用してます。
@SATOMasako 厚手なので、ウェットティッシュより使いやすくて、おしりを拭かなくなってからも、お手拭きとか口の周り拭きとか食卓拭きとかに愛用してます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-04-21 11:45
{% tweet 987520580009181184 %}
> 息子たちがまだ乳飲み子だったころ、夫に息子3人任せて夜の会食とか会議とかに出席せざるを得ない際には、どんなに大変だろうと思って、一刻も早く帰ることばかり考えてたよ。夫はゆっくりしておいでと言ってくれたけど。この自称ワーパパたち、いったい何なの。
息子たちがまだ乳飲み子だったころ、夫に息子3人任せて夜の会食とか会議とかに出席せざるを得ない際には、どんなに大変だろうと思って、一刻も早く帰ることばかり考えてたよ。夫はゆっくりしておいでと言ってくれたけど。この自称ワーパパたち、いったい何なの。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-04-21 11:37
{% tweet 987519554988400645 %}
> その程度のマインドだから、家庭でその程度の扱いを受けるんだと思う。 \n \n 唯一すごいなと思ったのは、こんな記事に素顔を出せるメンタリティ。私には真似できない。 \n https://t.co/L4Fuj9SN0s
その程度のマインドだから、家庭でその程度の扱いを受けるんだと思う。
唯一すごいなと思ったのは、こんな記事に素顔を出せるメンタリティ。私には真似できない。
https://t.co/L4Fuj9SN0s
— りょうたっち(ryoutacchi3)2018-04-20 23:13
{% tweet 987515671582920704 %}
> 女性記者にセクハラするやつが男性記者なら何もしないってそんなわけなくない? パワハラしてくるだけじゃない???
女性記者にセクハラするやつが男性記者なら何もしないってそんなわけなくない? パワハラしてくるだけじゃない???
— はなびら葵(hollyhockpetal)2018-04-19 21:06
{% tweet 987384484906467328 %}
> @h_ototake 「常套手段」という言葉を使うことで悪い事のように印象つけているが、「選手の顔と名前も一致しないような女子アナを投入してコメント」をとるのは、まったく問題ない手法。問題があるのは目の前の女性に立場を利用してセクハラすることだけ。
@h_ototake 「常套手段」という言葉を使うことで悪い事のように印象つけているが、「選手の顔と名前も一致しないような女子アナを投入してコメント」をとるのは、まったく問題ない手法。問題があるのは目の前の女性に立場を利用してセクハラすることだけ。
— 堀家康弘(kounodanwawoma1)2018-04-20 02:38
{% tweet 987384431710097408 %}
> @h_ototake 女性アナや女性記者を送る事で、相手の男性の気を引く部分があったにせよ、"胸触っていい"等々のセクハラを仕方がないと受け入れなければならないわけでは無いでしょ。
@h_ototake 女性アナや女性記者を送る事で、相手の男性の気を引く部分があったにせよ、"胸触っていい"等々のセクハラを仕方がないと受け入れなければならないわけでは無いでしょ。
— デブサムライ(Rindamansuper)2018-04-19 15:22
{% tweet 987384340009988096 %}
> @h_ototake スポーツに限らず、若さやルックスだけで浅い見識で登用された女性は、年齢と共に消えていきます。 \n 男性なら、登用されるまで時間がかかっても、年齢と共に消える事は稀で、専門家として一目置かれるでしょう。 \n [使い捨て… https://t.co/fEa92npuKv
@h_ototake スポーツに限らず、若さやルックスだけで浅い見識で登用された女性は、年齢と共に消えていきます。
男性なら、登用されるまで時間がかかっても、年齢と共に消える事は稀で、専門家として一目置かれるでしょう。
[使い捨て… https://t.co/fEa92npuKv
— テリウス(teriusu_jp)2018-04-19 20:55
{% tweet 987380867910647809 %}
> セクハラに該当するおそれのある性的話題を避けると何も言えなくなると思う人、何も言わなければいいのでは。自分が車を運転すると事故を起こす蓋然性が高いという自覚のある人なら車運転しなければいいでしょ。「事故を起こすなとか言われたらおちおち車も運転できなくて窮屈だ」とか言わんだろ。
セクハラに該当するおそれのある性的話題を避けると何も言えなくなると思う人、何も言わなければいいのでは。自分が車を運転すると事故を起こす蓋然性が高いという自覚のある人なら車運転しなければいいでしょ。「事故を起こすなとか言われたらおちおち車も運転できなくて窮屈だ」とか言わんだろ。
— ystk(lawkus)2018-04-20 07:20
{% tweet 987376545932066816 %}
> マダームに撫でられたところを、自分の手でもう一度なでなおして(たぶん、拭いたんだと思う)、にっこり笑って「民主党の風に吹かれて痩せたかな」とか返していた。そうだよなー、高みを目指すなら、男の色気くらい利用するやろ、政治家なら、と思ったわ。
マダームに撫でられたところを、自分の手でもう一度なでなおして(たぶん、拭いたんだと思う)、にっこり笑って「民主党の風に吹かれて痩せたかな」とか返していた。そうだよなー、高みを目指すなら、男の色気くらい利用するやろ、政治家なら、と思ったわ。
— 福島香織「中国の悪夢」絶賛発売中(kaori0516kaori)2018-04-20 01:25
{% tweet 987376528559255552 %}
> 政治記者時代に、あるとき、議員会館のエレベーターで某進次郎と一緒になった。たぶん後援会?マダームみたいなのに囲まれて、ペタペタ体とか触られてたんだな。一人が、進次郎さん、やせたんじゃない、って頬っぺたに触ってんの見て、うわ、セクハラやで、と思ったですが、このときの某氏の対応が神。
政治記者時代に、あるとき、議員会館のエレベーターで某進次郎と一緒になった。たぶん後援会?マダームみたいなのに囲まれて、ペタペタ体とか触られてたんだな。一人が、進次郎さん、やせたんじゃない、って頬っぺたに触ってんの見て、うわ、セクハラやで、と思ったですが、このときの某氏の対応が神。
— 福島香織「中国の悪夢」絶賛発売中(kaori0516kaori)2018-04-20 01:22
{% tweet 987376282877837312 %}
> 記者にしろ政治家にしろ、基本は人たらし稼業なんだから男も女も色気のある方が有利だし、その色気を活用しても、私はぜんぜん悪くないと思うよ。ただ、その色気にあてられて、越えてはいけない一線を越えてしまうとそれはセクハラだということだ。立場を忘れて我慢できない方が悪いにきまってるがな。
記者にしろ政治家にしろ、基本は人たらし稼業なんだから男も女も色気のある方が有利だし、その色気を活用しても、私はぜんぜん悪くないと思うよ。ただ、その色気にあてられて、越えてはいけない一線を越えてしまうとそれはセクハラだということだ。立場を忘れて我慢できない方が悪いにきまってるがな。
— 福島香織「中国の悪夢」絶賛発売中(kaori0516kaori)2018-04-20 01:40
{% tweet 987374893254696960 %}
> 「ツイッターでバズって通知止まらなかったとき仕事になりませんでした」 \n \n いや仕事しろよ
「ツイッターでバズって通知止まらなかったとき仕事になりませんでした」
いや仕事しろよ
— とりとくLv739(tkbei)2018-04-21 01:57
{% tweet 987372192240250881 %}
> 勤務中ではなく、ただ激励のため付いてきただけのように読めますが、でも酔って騒いじゃ駄目ですね。 https://t.co/x1rxzTZLYM
勤務中ではなく、ただ激励のため付いてきただけのように読めますが、でも酔って騒いじゃ駄目ですね。 https://t.co/x1rxzTZLYM
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-04-21 01:47
{% tweet 987371585941065728 %}
> 『キミ、おっぱい大きいね。触らせて』と『誰がお前のおっぱいなんか触りたいと思うんだよ。この貧乳が』はセクハラという意味では同じやろな \n \n 長尾某はわざとなのかナチュラルに分かってないのか、いずれにしても阿呆だな
『キミ、おっぱい大きいね。触らせて』と『誰がお前のおっぱいなんか触りたいと思うんだよ。この貧乳が』はセクハラという意味では同じやろな
長尾某はわざとなのかナチュラルに分かってないのか、いずれにしても阿呆だな
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-04-21 01:43
{% tweet 987367356694319105 %}
> 書面提出期限に遅れたことがないと言える人はすごい。私は‥少なくとも、期日を空転させたことはない‥と思う。でも、ということは、少なくとも期日前には出している以上、本当に〆切を真剣に意識していれば、絶対に書面提出期限に遅れないことも可能だということだな。反省しました。
書面提出期限に遅れたことがないと言える人はすごい。私は‥少なくとも、期日を空転させたことはない‥と思う。でも、ということは、少なくとも期日前には出している以上、本当に〆切を真剣に意識していれば、絶対に書面提出期限に遅れないことも可能だということだな。反省しました。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-04-21 01:28
{% tweet 987358172003225601 %}
> 被疑者国選の範囲が拡大して予算が足りなくなるので、報酬単価下げました、理解してね♥っていうFAXが暫く前にきてたなあ。でも年度末が近づくと、民事法律扶助の予算が余ってるからみんな事件持ち込んでね、でないと予算削られるよ、っていうFAXが流れるんだよなあ。
被疑者国選の範囲が拡大して予算が足りなくなるので、報酬単価下げました、理解してね♥っていうFAXが暫く前にきてたなあ。でも年度末が近づくと、民事法律扶助の予算が余ってるからみんな事件持ち込んでね、でないと予算削られるよ、っていうFAXが流れるんだよなあ。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-04-21 00:51
{% tweet 987353608587849730 %}
> 最初の質問もウーンと思ったけど、親身に回答してる先生方に感心したが、二番目の質問はイミフとしか言いようがない。あれじゃレスつけようがないよね‥
最初の質問もウーンと思ったけど、親身に回答してる先生方に感心したが、二番目の質問はイミフとしか言いようがない。あれじゃレスつけようがないよね‥
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-04-21 00:33
{% tweet 987349356566081538 %}
> @Bibendum65 実務に出てから10年になりますが、ただの1度もテコギの知識が必要であった場面を思い出せないことをここに告白します。司法試験に受かった年は手形が出ましたが。
@Bibendum65 実務に出てから10年になりますが、ただの1度もテコギの知識が必要であった場面を思い出せないことをここに告白します。司法試験に受かった年は手形が出ましたが。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-04-21 00:16
{% tweet 987346353746407424 %}
> @lawyerMAYUZO 6歳未満の幼児から言われた場合。
@lawyerMAYUZO 6歳未満の幼児から言われた場合。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-04-21 00:04
{% tweet 987344673357221888 %}
> これすき https://t.co/01sVOT2R8U
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-04-20 23:46
{% tweet 987343736609824771 %}
> カラオケデュエットで肩組みや手を握るのは嫌じゃない場合もある‥うーん、肩組んで歌うほうがデュエット楽しいし‥まあ、楽しんでるか嫌がっってるかは見ればわかるだろうけど‥
カラオケデュエットで肩組みや手を握るのは嫌じゃない場合もある‥うーん、肩組んで歌うほうがデュエット楽しいし‥まあ、楽しんでるか嫌がっってるかは見ればわかるだろうけど‥
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-04-20 23:54
{% tweet 987286510201274368 %}
> 皆さま! \n ここにもう一つ、ナットクの選択肢がございました!! \n https://t.co/T1WjE0qtTh
皆さま!
ここにもう一つ、ナットクの選択肢がございました!!
https://t.co/T1WjE0qtTh
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2018-04-20 19:14
{% tweet 987286493486972928 %}
> 女性に対する「おっぱい触っていい?」がセクハラにならない場合として想定できるパターンは \n ・恋人関係など双方の合意で非常に親密な個人的関係にある場合 \n ・胸を触ることがサービスに含まれているお店を利用中 \n ・相手に求められて… https://t.co/i7z4QOYG5H
女性に対する「おっぱい触っていい?」がセクハラにならない場合として想定できるパターンは
・恋人関係など双方の合意で非常に親密な個人的関係にある場合
・胸を触ることがサービスに含まれているお店を利用中
・相手に求められて… https://t.co/i7z4QOYG5H
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2018-04-20 09:03
{% tweet 986993855177216002 %}
> 米山氏の件は賛否両論あるだろうけど、テレ朝が会見を開いた後まで否定し続ける福田氏の態度を見ていると、決して相手方を糾弾せず自身の非をきちんと認めて責任を取れる人こそが本当は政界で活躍すべきなんだと複雑な気持ちになる。力で平然と相手の顔を殴るような人が今の政権を支えているわけだから
米山氏の件は賛否両論あるだろうけど、テレ朝が会見を開いた後まで否定し続ける福田氏の態度を見ていると、決して相手方を糾弾せず自身の非をきちんと認めて責任を取れる人こそが本当は政界で活躍すべきなんだと複雑な気持ちになる。力で平然と相手の顔を殴るような人が今の政権を支えているわけだから
— 岩槻優佑(yuu_iwatsuki)2018-04-19 12:04
{% tweet 986993721244725255 %}
> 修習始まって5kg太ったんだけど食べすぎると胸元のボタンが自動解除されるという逆セクハラシステムを装備してしまったから可及的速やかに痩せようと思う
修習始まって5kg太ったんだけど食べすぎると胸元のボタンが自動解除されるという逆セクハラシステムを装備してしまったから可及的速やかに痩せようと思う
— ゆーか(nyamu624)2018-04-19 20:04
{% tweet 986966709679489024 %}
> あるある https://t.co/qKforDbVih
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-04-19 22:56
{% tweet 986917350967398400 %}
> これ以上ないほどに完璧なメールの末尾に「草々」とあるのを見た新人が「…笑ってるんですかね?」と首をかしげたのが今日のハイライト。それはwwの意味ではない。
これ以上ないほどに完璧なメールの末尾に「草々」とあるのを見た新人が「…笑ってるんですかね?」と首をかしげたのが今日のハイライト。それはwwの意味ではない。
— Yosuke(tw_sedo)2018-04-18 10:03
{% tweet 986638660924719104 %}
> 何か、財務次官との対比の妙で新潟県知事の好感度が上がる予感。モテモテになりそう。
何か、財務次官との対比の妙で新潟県知事の好感度が上がる予感。モテモテになりそう。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-04-19 01:12
{% tweet 986630679675858947 %}
> 産経記者、被害女性は反省しているかというような質問をしていたけど、今のところこれがクソ・オブ・クソ質問だな。
産経記者、被害女性は反省しているかというような質問をしていたけど、今のところこれがクソ・オブ・クソ質問だな。
— Yash_san🤔(yash_san)2018-04-19 00:15
{% tweet 986630282039066625 %}
> 買春だとしても犯罪ではないし本来辞める必要なかったようには思うが、まあみっともないこと夥しい話であるのは間違いないから、自らの行いによる恥に耐えかねて辞めるということなのかもしれないなと思った。腰は低いのだが本質的にはプライドの高い人だと思うし。まあ気を落とさずに頑張ってほしい。
買春だとしても犯罪ではないし本来辞める必要なかったようには思うが、まあみっともないこと夥しい話であるのは間違いないから、自らの行いによる恥に耐えかねて辞めるということなのかもしれないなと思った。腰は低いのだが本質的にはプライドの高い人だと思うし。まあ気を落とさずに頑張ってほしい。
— ystk(lawkus)2018-04-18 19:42
{% tweet 986596200060088320 %}
> 全国に晒される会見で「わたくしとお付き合いしてくれる方があんまりいない」と、余りにも悲し過ぎる告白をした、東大理三で旧司法試験合格で県知事の50歳独身のオッサンがJDを買春した位でお前ら叩けるのか? \n ワイは米山知事を断固支持する。 \n 異論は一切認めない。
全国に晒される会見で「わたくしとお付き合いしてくれる方があんまりいない」と、余りにも悲し過ぎる告白をした、東大理三で旧司法試験合格で県知事の50歳独身のオッサンがJDを買春した位でお前ら叩けるのか?
ワイは米山知事を断固支持する。
異論は一切認めない。
— ボヴ(cornwallcapital)2018-04-18 19:16
{% tweet 986474842223333376 %}
> 「年間の有休(最大20日)の範囲内なら何日でも休むことができる仕組み」 \n \n 有給の範囲内で休めるのは当たり前のことなのに何でこんなのが制度になるの? \n \n 肌荒れ、失恋…有休で癒やして 関西の企業がユニーク休暇(神戸新聞NEXT) -… https://t.co/mFc6a8smLx
「年間の有休(最大20日)の範囲内なら何日でも休むことができる仕組み」
有給の範囲内で休めるのは当たり前のことなのに何でこんなのが制度になるの?
肌荒れ、失恋…有休で癒やして 関西の企業がユニーク休暇(神戸新聞NEXT) -… https://t.co/mFc6a8smLx
— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長(yonemura2006)2018-04-17 18:05
{% tweet 984424120761765888 %}
> 女の子を土俵に上げない理由は「安全に配慮した」からだ、という言い訳がいまニュース9で流れてて、見てた娘七歳が「そんなの男の子だって同じじゃん。女の子だけ危ないっておかしい」と至極真っ当な反論を
女の子を土俵に上げない理由は「安全に配慮した」からだ、という言い訳がいまニュース9で流れてて、見てた娘七歳が「そんなの男の子だって同じじゃん。女の子だけ危ないっておかしい」と至極真っ当な反論を
— シュナムル(chounamoul)2018-04-12 21:15
{% tweet 984422804488515584 %}
> 選択的夫婦別姓制度に文句言う人、たいてい「選択的」の3文字が目に入ってない。同姓も別姓も「選択」できるというだけだが、別姓にはしたくない自分の理由ばかり書いて、議論になってない。いやなら同姓にしたらいいのに。 \n \n ならば選択的夫婦「同姓」制度、と名付けかえたら、安心するのかな?
選択的夫婦別姓制度に文句言う人、たいてい「選択的」の3文字が目に入ってない。同姓も別姓も「選択」できるというだけだが、別姓にはしたくない自分の理由ばかり書いて、議論になってない。いやなら同姓にしたらいいのに。
ならば選択的夫婦「同姓」制度、と名付けかえたら、安心するのかな?
— すか(suka_t)2018-04-12 21:58
{% tweet 984398196628574210 %}
> あまり人の悪口を言わなかったり他人を嫌いにならない人は、一定のラインを超えた瞬間に「路傍の石ころ」フォルダに相手を放り込むので視界に入らなくなるだけで、別に温厚だったり優しいわけではなかったりする。
あまり人の悪口を言わなかったり他人を嫌いにならない人は、一定のラインを超えた瞬間に「路傍の石ころ」フォルダに相手を放り込むので視界に入らなくなるだけで、別に温厚だったり優しいわけではなかったりする。
— NORA🌸ヒロアカはいいぞ(nora912)2018-04-09 21:32
{% tweet 984333194844450816 %}
> 料理のさしすせそ \n さ:さっそく外食してしまう \n し:しばらく外食が続く \n す:すべて外食ですます \n せ:せめて米を炊きたい \n そ:それすら無理
料理のさしすせそ
さ:さっそく外食してしまう
し:しばらく外食が続く
す:すべて外食ですます
せ:せめて米を炊きたい
そ:それすら無理
— ねいろ(_Neillo_)2018-04-11 00:25
{% tweet 984317967419695104 %}
> 見事な丸である https://t.co/kfwnkFnyCx
見事な丸である https://t.co/kfwnkFnyCx
— おたまさん(ms_burube)2018-04-10 18:46
{% tweet 984315822238720001 %}
> 「これまで大相撲で力士が土俵に上がったことはあった。しかし、けがをしたというケースがいくつか報告され、今回は国技館に『力士の参加は遠慮いただきたい』と伝えた。」
「これまで大相撲で力士が土俵に上がったことはあった。しかし、けがをしたというケースがいくつか報告され、今回は国技館に『力士の参加は遠慮いただきたい』と伝えた。」
— とりとくLv739(tkbei)2018-04-12 14:54
{% tweet 984309462780424192 %}
> @kionachi 2年程前に、こんな事ありました(笑) https://t.co/4BfEQkvcU0
@kionachi 2年程前に、こんな事ありました(笑) https://t.co/4BfEQkvcU0
— 🌱とまりすぎロマンティック!!強欲のGreedさんですよ。(kimasshu)2018-04-12 00:31
{% tweet 984308748205244416 %}
> ちなみに女は「浮気したことない」と主張する人が多く、これは真実の場合も単なる嘘の場合もあろうが、よくよく聞くと「Aとの交際末期にBと関係を持ったが、その後Bに乗り換えた場合、Bとの関係は遡って浮気でなかったことになる」という謎ルー… https://t.co/cApNhl29l5
ちなみに女は「浮気したことない」と主張する人が多く、これは真実の場合も単なる嘘の場合もあろうが、よくよく聞くと「Aとの交際末期にBと関係を持ったが、その後Bに乗り換えた場合、Bとの関係は遡って浮気でなかったことになる」という謎ルー… https://t.co/cApNhl29l5
— ystk(lawkus)2016-12-14 13:19
{% tweet 983916928312918018 %}
> このタグにぴったりかと思いまして... \n 実寸大公衆電話型リュックサック \n 「こうきゅうでんわ」 \n \n #女の価値を決めるバッグ https://t.co/qqDX06O0S1
このタグにぴったりかと思いまして...
実寸大公衆電話型リュックサック
「こうきゅうでんわ」
#女の価値を決めるバッグ https://t.co/qqDX06O0S1
— おがさわらゆう(小笠原悠)(yutoyou_yty)2018-04-10 21:14
{% tweet 982491499475578880 %}
> ジュース買って「うそ!」って声出た https://t.co/lty3HWeGSu
ジュース買って「うそ!」って声出た https://t.co/lty3HWeGSu
— からぱた(kalapattar)2018-04-06 14:02
{% tweet 982204402160160770 %}
> 息子1(小4)が変態的なマンガを読んでいたのですが、どう対処すればよいでしょうか? https://t.co/DGhXFqZjkj
息子1(小4)が変態的なマンガを読んでいたのですが、どう対処すればよいでしょうか? https://t.co/DGhXFqZjkj
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-04-06 19:32
{% tweet 980449753094746112 %}
> 石破茂さん \n \n 魔人ブウ \n \n 倉吉フィギアミュージアムオープニングセレモニーです。 https://t.co/JchWAfXSTg
石破茂さん
魔人ブウ
倉吉フィギアミュージアムオープニングセレモニーです。 https://t.co/JchWAfXSTg
— 鳥取マガジン(tottorimagazine)2018-04-01 13:14
{% tweet 980449365121679361 %}
> 10人中9人が見えない画像です \n \n 見えた人RT。 https://t.co/zwP6OGP2Ty
10人中9人が見えない画像です
見えた人RT。 https://t.co/zwP6OGP2Ty
— オタク情報局(otakunews6398)2018-03-31 23:06
{% tweet 980449069251182593 %}
> 消費者庁は4月1日付けで、裁判所に対し、優良誤認の是正をするよう行政処分を下しました。 \n 裁判所は「疑わしきは被告人の利益に」と表示ながら、実際には無実を証明できない限り有罪としていたものです。 \n これに裁判所は、自ら「疑わしきは被告人の利益に」と表示したことはないと反論しています。
消費者庁は4月1日付けで、裁判所に対し、優良誤認の是正をするよう行政処分を下しました。
裁判所は「疑わしきは被告人の利益に」と表示ながら、実際には無実を証明できない限り有罪としていたものです。
これに裁判所は、自ら「疑わしきは被告人の利益に」と表示したことはないと反論しています。
— 町村泰貴(matimura)2018-04-01 10:17
{% tweet 979970831638937600 %}
> @kawachiryo 有難うございます。2組では何の音沙汰もありません。ひょっとしてパンヤにされているのでしょうか:;
@kawachiryo 有難うございます。2組では何の音沙汰もありません。ひょっとしてパンヤにされているのでしょうか:;
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-03-31 15:37
{% tweet 979691514757447680 %}
> 新61期の某熱海の会の開催通知が発せられているとの報に接したが、旧の開催通知にはまだ接していない。まさか知らないのは私だけ?!
新61期の某熱海の会の開催通知が発せられているとの報に接したが、旧の開催通知にはまだ接していない。まさか知らないのは私だけ?!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-03-30 21:07
{% tweet 977714687151292416 %}
> 立場が逆なら女は辛抱できるのかってどういう意味やろ?(´・ω・`) \n 泥酔した男性を見て強姦したくならないのかってこと??? \n え????なに????本気でわからんちん(´・ω・`) \n というかこんなん100000000%犯人が悪いに決… https://t.co/22t9FhZg6R
立場が逆なら女は辛抱できるのかってどういう意味やろ?(´・ω・`)
泥酔した男性を見て強姦したくならないのかってこと???
え????なに????本気でわからんちん(´・ω・`)
というかこんなん100000000%犯人が悪いに決… https://t.co/22t9FhZg6R
— かぴ原させ子(shiriusagi)2018-03-24 02:58
{% tweet 976777537807249408 %}
> 月火働いて水曜休んで木金働いて土日に休む。これが人間としてあるべき姿だと気づいた。プレミアムフライデーとかいらないので生きとしいける全ての水曜を公休にしていただきたい。
月火働いて水曜休んで木金働いて土日に休む。これが人間としてあるべき姿だと気づいた。プレミアムフライデーとかいらないので生きとしいける全ての水曜を公休にしていただきたい。
— k(k_rafby)2018-03-21 13:15
{% tweet 976772973238501376 %}
> 娘2、めっちゃ気が効く。いい部下になりそう。 https://t.co/QTshnaBGoX
娘2、めっちゃ気が効く。いい部下になりそう。 https://t.co/QTshnaBGoX
— 藤川オレンジーナ(Forangina)2018-03-21 09:09
{% tweet 974640600896032769 %}
> 医師「なんで弁護士になろうと思ったの?」 \n 当職「算数苦手だったんで」 \n \n 算数得意だったら医者になっとるよ
医師「なんで弁護士になろうと思ったの?」
当職「算数苦手だったんで」
算数得意だったら医者になっとるよ
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-03-16 02:02
{% tweet 974639959712841728 %}
> 裁判所のおぼえめでたい代理人が申し立てると管財微妙な案件でも同時廃止になりブラックリストに乗った代理人だと全件管財に回っちゃうって町内会の役員さんが言ってた
裁判所のおぼえめでたい代理人が申し立てると管財微妙な案件でも同時廃止になりブラックリストに乗った代理人だと全件管財に回っちゃうって町内会の役員さんが言ってた
— とりとくLv739(tkbei)2018-03-16 12:40
{% tweet 972313362490011649 %}
> @Redips00 単位会会費のみ?それとも日弁会費込みですか?どちらにしても安いけれど。
@Redips00 単位会会費のみ?それとも日弁会費込みですか?どちらにしても安いけれど。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-03-10 12:29
{% tweet 972143722698698752 %}
> @nodahayato スーパーで子連れで夕食の買い物中にさっきまで会ってた裁判官や書記官や依頼者や相手方と遭遇するのが当たり前すぎて、そういうのは避けたいという感覚をもはや失ってました‥(笑)
@nodahayato スーパーで子連れで夕食の買い物中にさっきまで会ってた裁判官や書記官や依頼者や相手方と遭遇するのが当たり前すぎて、そういうのは避けたいという感覚をもはや失ってました‥(笑)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-03-10 01:14
0 件のコメント:
コメントを投稿