指定アカウントの最新199件のツイート
2018-06-06 18:56から199件:最新2018-06-19 01:13という範囲(12日6時間17分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
とろろ(lit_soc)のプロフィール情報(2018年06月19日09時31分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:とろろ
[screen_name]ユーザ名:lit_soc
位置情報:都内某所
ユーザ説明:
30代弁護士。お酒がすき。
ユーザのフォロワー数:1617
ユーザのフォロー数:314
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-31 14:16:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:26250
===========================================================
{% tweet 1008744563966500864 %}
> @noncopi06 それ早く言ってよo(`ω´ )o←理不尽
@noncopi06 それ早く言ってよo(`ω´ )o←理不尽
— とろろ(lit_soc)2018-06-19 01:13
{% tweet 1008738856303190016 %}
> @noncopi06 その方とごはんセッティングしてください←
@noncopi06 その方とごはんセッティングしてください←
— とろろ(lit_soc)2018-06-19 00:50
{% tweet 1008732783584243714 %}
> 刑事事件だと警察官が被疑者に誤ったor根拠のない憶測を伝えても弁護人がきちんと説明すれば理解してもらえることが多いですが、交通事故の当事者で「警察が過失割合は●:●と言ってました! 」と主張してた場合、代理人が誤りを指摘しても簡単… https://t.co/Syr90aaKhY
刑事事件だと警察官が被疑者に誤ったor根拠のない憶測を伝えても弁護人がきちんと説明すれば理解してもらえることが多いですが、交通事故の当事者で「警察が過失割合は●:●と言ってました! 」と主張してた場合、代理人が誤りを指摘しても簡単… https://t.co/Syr90aaKhY
— とろろ(lit_soc)2018-06-19 00:26
{% tweet 1008570519170400256 %}
> 別に不謹慎とかなく普段通りに面白おかしくツイートしていいと思うし自由にやっていいと思うけど、地震に絡めて被災地の地域性や県民性なんかを揶揄する言動だけは強く非難されるべき。
別に不謹慎とかなく普段通りに面白おかしくツイートしていいと思うし自由にやっていいと思うけど、地震に絡めて被災地の地域性や県民性なんかを揶揄する言動だけは強く非難されるべき。
— とろろ(lit_soc)2018-06-18 13:42
{% tweet 1008561459196936192 %}
> @reeeiinaaaa 同感です。私も控えめにしようと思っています(当然ながら自主的なものであり他の方がどのようにTwitterを活用されるかについて立ち入るものではありません)。 \n \n なお、先生のツイートのご趣旨に照らし、ご返信は不要です。
@reeeiinaaaa 同感です。私も控えめにしようと思っています(当然ながら自主的なものであり他の方がどのようにTwitterを活用されるかについて立ち入るものではありません)。
なお、先生のツイートのご趣旨に照らし、ご返信は不要です。
— とろろ(lit_soc)2018-06-18 13:06
{% tweet 1008526902674378758 %}
> @nan5o @advocaat_hiro そうですね、創出します…。まあ土日普通に休めるだけでもいいのですが。
@nan5o @advocaat_hiro そうですね、創出します…。まあ土日普通に休めるだけでもいいのですが。
— とろろ(lit_soc)2018-06-18 10:48
{% tweet 1008389604569899008 %}
> @afbs_kon わたしも(╹◡╹)キャピ
@afbs_kon わたしも(╹◡╹)キャピ
— とろろ(lit_soc)2018-06-18 01:43
{% tweet 1008374347495403520 %}
> @afbs_kon (*/ω\*)←
@afbs_kon (*/ω\*)←
— とろろ(lit_soc)2018-06-18 00:42
{% tweet 1008373111899635714 %}
> @afbs_kon 悔しいけどかわいい
@afbs_kon 悔しいけどかわいい
— とろろ(lit_soc)2018-06-18 00:37
{% tweet 1008371491191316480 %}
> 写真を読み込むだけでsnowを解除して修正前のルックスがわかるアプリが開発されたらノーベル賞ものだと思う。
写真を読み込むだけでsnowを解除して修正前のルックスがわかるアプリが開発されたらノーベル賞ものだと思う。
— とろろ(lit_soc)2018-06-18 00:31
{% tweet 1008370227539689472 %}
> @marunouchi334 ああ身バレがこわいんですね(そうじゃない
@marunouchi334 ああ身バレがこわいんですね(そうじゃない
— とろろ(lit_soc)2018-06-18 00:26
{% tweet 1008369466248331264 %}
> @marunouchi334 接見希望はあやひら先生に^^;
@marunouchi334 接見希望はあやひら先生に^^;
— とろろ(lit_soc)2018-06-18 00:23
{% tweet 1008368513172377601 %}
> @marunouchi334 え、自首の準備ですか??
@marunouchi334 え、自首の準備ですか??
— とろろ(lit_soc)2018-06-18 00:19
{% tweet 1008368283521695745 %}
> @advocaat_hiro ありがとうございます^^; \n \n まったりしたいですねぇ。
@advocaat_hiro ありがとうございます^^;
まったりしたいですねぇ。
— とろろ(lit_soc)2018-06-18 00:18
{% tweet 1008367516207308801 %}
> @marunouchi334 そうだったんですね…
@marunouchi334 そうだったんですね…
— とろろ(lit_soc)2018-06-18 00:15
{% tweet 1008366283891490816 %}
> @marunouchi334 いえこんちきさんのツイにかぶせたやつを嘲笑されてるのかと思いました。
@marunouchi334 いえこんちきさんのツイにかぶせたやつを嘲笑されてるのかと思いました。
— とろろ(lit_soc)2018-06-18 00:10
{% tweet 1008365457965867008 %}
> @marunouchi334 失礼しました^^;
@marunouchi334 失礼しました^^;
— とろろ(lit_soc)2018-06-18 00:07
{% tweet 1008364425521160193 %}
> @marunouchi334 私ですか??
@marunouchi334 私ですか??
— とろろ(lit_soc)2018-06-18 00:03
{% tweet 1008362377673240577 %}
> @lemon79271268 こわいです
@lemon79271268 こわいです
— とろろ(lit_soc)2018-06-17 23:54
{% tweet 1008361895965782017 %}
> だいぶささくれ立ってる…。 \n \n 今月どっか平日休みたい。。
だいぶささくれ立ってる…。
今月どっか平日休みたい。。
— とろろ(lit_soc)2018-06-17 23:53
{% tweet 1008344231826485248 %}
> 残念なお知らせですが..... \n \n 夜のツイッターで私を偽装非モテだと言ってる人に、健康面、経済面、そのほか諸々その人に未来はないよ。 \n 私だったらそういう人はふぁ◯くするね。 \n →RTs
残念なお知らせですが.....
夜のツイッターで私を偽装非モテだと言ってる人に、健康面、経済面、そのほか諸々その人に未来はないよ。
私だったらそういう人はふぁ◯くするね。
→RTs
— とろろ(lit_soc)2018-06-17 22:42
{% tweet 1008344197567426560 %}
> 残念なお知らせですが..... \n \n 夜のツイッターで若手の私を重鎮だヴェテランだと言ってる男に、健康面、経済面、そのほか諸々その人に未来はないよ。 \n 私だったらそういう人はフムフム( ^ω^ )するね。 https://t.co/lT42NK56hu
残念なお知らせですが.....
夜のツイッターで若手の私を重鎮だヴェテランだと言ってる男に、健康面、経済面、そのほか諸々その人に未来はないよ。
私だったらそういう人はフムフム( ^ω^ )するね。 https://t.co/lT42NK56hu
— 長久命の長介 ダメだこりゃ(marunouchi334)2018-06-17 19:48
{% tweet 1008344166818934784 %}
> 残念なお知らせですが..... \n \n 夜のツイッターでクソリプやFF外から失礼しますをやってる男に、健康面、経済面、そのほか諸々その人に未来はないよ。 \n 私だったらそういう人とは結婚しないね。
残念なお知らせですが.....
夜のツイッターでクソリプやFF外から失礼しますをやってる男に、健康面、経済面、そのほか諸々その人に未来はないよ。
私だったらそういう人とは結婚しないね。
— とりとくLv743(tkbei)2018-06-17 19:28
{% tweet 1008332505492041729 %}
> @viola_odorata_m なるほど、もし私を見つけてもそっとしておいてください^^;
@viola_odorata_m なるほど、もし私を見つけてもそっとしておいてください^^;
— とろろ(lit_soc)2018-06-17 21:56
{% tweet 1008326912614195200 %}
> モテるわけないでしょ。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/r1LskBaVJ4 https://t.co/P5xLiu5jMQ
モテるわけないでしょ。
#peing #質問箱 https://t.co/r1LskBaVJ4 https://t.co/P5xLiu5jMQ
— とろろ(lit_soc)2018-06-17 21:34
{% tweet 1008326766799310849 %}
> 諸般の事情により鍵をかけることがあります。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/cmoIVnCp9B https://t.co/CNq2UoXc1n
諸般の事情により鍵をかけることがあります。
#peing #質問箱 https://t.co/cmoIVnCp9B https://t.co/CNq2UoXc1n
— とろろ(lit_soc)2018-06-17 21:33
{% tweet 1008323118887153666 %}
> @marunouchi334 正義感が強くて…
@marunouchi334 正義感が強くて…
— とろろ(lit_soc)2018-06-17 21:18
{% tweet 1008323003355000832 %}
> @viola_odorata_m アプリやってるですか??
@viola_odorata_m アプリやってるですか??
— とろろ(lit_soc)2018-06-17 21:18
{% tweet 1008322662404317184 %}
> @marunouchi334 とりあえず若手先生というミスリードな呼び方はおやめになったほうが…
@marunouchi334 とりあえず若手先生というミスリードな呼び方はおやめになったほうが…
— とろろ(lit_soc)2018-06-17 21:17
{% tweet 1008322002044633088 %}
> @marunouchi334 まあそうかもしれませんができれば安全な道をとりたいのです。
@marunouchi334 まあそうかもしれませんができれば安全な道をとりたいのです。
— とろろ(lit_soc)2018-06-17 21:14
{% tweet 1008320811952791557 %}
> @marunouchi334 他の方を引き合いに出すと丸くしたアイコンを揶揄されたような思いにさせてしまうかもしれないからです。
@marunouchi334 他の方を引き合いに出すと丸くしたアイコンを揶揄されたような思いにさせてしまうかもしれないからです。
— とろろ(lit_soc)2018-06-17 21:09
{% tweet 1008318888684093440 %}
> 三日月が細くて美しい。雨が続いたのもあって月を見たの久しぶりな気がする。
三日月が細くて美しい。雨が続いたのもあって月を見たの久しぶりな気がする。
— とろろ(lit_soc)2018-06-17 21:02
{% tweet 1008256102121725952 %}
> @bluebuggle 他に該当する方を晒すのはなんか申し訳ないと思いまして…
@bluebuggle 他に該当する方を晒すのはなんか申し訳ないと思いまして…
— とろろ(lit_soc)2018-06-17 16:52
{% tweet 1008253717139767296 %}
> feather(有料アプリ)はいいねを♡か☆で選べます。あとアイコンは四角のままで、無理くり丸いアイコンにしてる人はわかってしまいます(例:3、4枚目) \n →RT https://t.co/mhImPkDQjV
feather(有料アプリ)はいいねを♡か☆で選べます。あとアイコンは四角のままで、無理くり丸いアイコンにしてる人はわかってしまいます(例:3、4枚目)
→RT https://t.co/mhImPkDQjV
— とろろ(lit_soc)2018-06-17 16:43
{% tweet 1008251929858736128 %}
> jigtwiというアプリを使っているが、依然としてファボは星マークだし、アイコンも四角のままで、何も変わっていない。
jigtwiというアプリを使っているが、依然としてファボは星マークだし、アイコンも四角のままで、何も変わっていない。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2017-06-17 09:12
{% tweet 1008039854343516160 %}
> 《イケメン度測定結果》 \n 【 神 】 \n 【天 使】 \n 【イ ケ メ ン】 \n 【魅 力 的】 \n 【美 男】 \n 【カッコイイ】 \n 【ガ ッ カ リ】 \n 【モ テ な い】 \n 【お っ さ ん】 \n 【ゴ リ ラ】←とろろさん… https://t.co/9aakXzmhH1
《イケメン度測定結果》
【 神 】
【天 使】
【イ ケ メ ン】
【魅 力 的】
【美 男】
【カッコイイ】
【ガ ッ カ リ】
【モ テ な い】
【お っ さ ん】
【ゴ リ ラ】←とろろさん… https://t.co/9aakXzmhH1
— とろろ(lit_soc)2018-06-17 02:33
{% tweet 1008021092735184896 %}
> @suzuka63 私は月1の他行宛振込手数料無料の振込みに使っています。私はやっていませんが多少の手間で月3回無料になり、自動送金も設定できるので使い勝手はいいと思います。
@suzuka63 私は月1の他行宛振込手数料無料の振込みに使っています。私はやっていませんが多少の手間で月3回無料になり、自動送金も設定できるので使い勝手はいいと思います。
— とろろ(lit_soc)2018-06-17 01:18
{% tweet 1007925924916916227 %}
> @ysaksmz @jikapan PKを外すイメージで差支えありません。
@ysaksmz @jikapan PKを外すイメージで差支えありません。
— とろろ(lit_soc)2018-06-16 19:00
{% tweet 1007922369455771649 %}
> @bengoshi_black (´;ω;`)
@bengoshi_black (´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2018-06-16 18:46
{% tweet 1007921868496515073 %}
> @aswwwxxx なるほど。そんな方法があるのですね。
@aswwwxxx なるほど。そんな方法があるのですね。
— とろろ(lit_soc)2018-06-16 18:44
{% tweet 1007818934823747584 %}
> @aswwwxxx 報酬口座から移す分には3回もあれば十分かもしれませんね。 \n \n デビットだと通帳の記載がものすごく増えそうです^^;
@aswwwxxx 報酬口座から移す分には3回もあれば十分かもしれませんね。
デビットだと通帳の記載がものすごく増えそうです^^;
— とろろ(lit_soc)2018-06-16 11:55
{% tweet 1007812784803811328 %}
> @aswwwxxx コンビニだと銀行や優遇適用にもよるでしょうが手数料的にそんなにたくさんは入金できなくないですか? \n \n 住信SBIのステージアップは調べたのですが、定期的に振込みするのが家賃くらいなので結局やってないです^^;
@aswwwxxx コンビニだと銀行や優遇適用にもよるでしょうが手数料的にそんなにたくさんは入金できなくないですか?
住信SBIのステージアップは調べたのですが、定期的に振込みするのが家賃くらいなので結局やってないです^^;
— とろろ(lit_soc)2018-06-16 11:31
{% tweet 1007810523977547776 %}
> @aswwwxxx ああなるほど。そうすると自動送金は家賃分で、生活費は随時報酬口座から引き出している感じですか? \n \n 以前はランクなしで3回まで無料でしたからね…。
@aswwwxxx ああなるほど。そうすると自動送金は家賃分で、生活費は随時報酬口座から引き出している感じですか?
以前はランクなしで3回まで無料でしたからね…。
— とろろ(lit_soc)2018-06-16 11:22
{% tweet 1007807824749985793 %}
> @sakamotomasayuk @jikapan @take___five 斬新ですね…。その逆はよく聞きますが。。
@sakamotomasayuk @jikapan @take___five 斬新ですね…。その逆はよく聞きますが。。
— とろろ(lit_soc)2018-06-16 11:11
{% tweet 1007807288814399488 %}
> @aswwwxxx そうか、住信SBIは他行からの送金も無料にできるんでしたね。私もユーザーで家賃の振込みに使っていますが自動送金は利用していませんでした。 \n \n そうするとメインのプライベート口座は住信SBIですか?
@aswwwxxx そうか、住信SBIは他行からの送金も無料にできるんでしたね。私もユーザーで家賃の振込みに使っていますが自動送金は利用していませんでした。
そうするとメインのプライベート口座は住信SBIですか?
— とろろ(lit_soc)2018-06-16 11:09
{% tweet 1007806712508657664 %}
> @yukihirosasamo 許せない(怨念
@yukihirosasamo 許せない(怨念
— とろろ(lit_soc)2018-06-16 11:06
{% tweet 1007805650351501312 %}
> @jikapan @take___five @sakamotomasayuk 自家パン先生の非モテを信じられていないことはなく、私と比べてという趣旨です。ただし一日も早く非モテを卒業できるよう鋭意努力しています。
@jikapan @take___five @sakamotomasayuk 自家パン先生の非モテを信じられていないことはなく、私と比べてという趣旨です。ただし一日も早く非モテを卒業できるよう鋭意努力しています。
— とろろ(lit_soc)2018-06-16 11:02
{% tweet 1007656330297933825 %}
> だから配偶者のいない人に回ってこないんです(嗚咽 https://t.co/sLPFTdk1KQ
だから配偶者のいない人に回ってこないんです(嗚咽 https://t.co/sLPFTdk1KQ
— とろろ(lit_soc)2018-06-16 01:09
{% tweet 1007652640044380170 %}
> @aswwwxxx 報酬口座から住信SBIも無料ですか??
@aswwwxxx 報酬口座から住信SBIも無料ですか??
— とろろ(lit_soc)2018-06-16 00:54
{% tweet 1007646489542197248 %}
> もう10人に1人わかってもらえたらいいよ。
もう10人に1人わかってもらえたらいいよ。
— とろろ(lit_soc)2018-06-16 00:30
{% tweet 1007646308008542209 %}
> @al_hayat @inoue_onose いつでも飲みたい(飲みに連れてってください
@al_hayat @inoue_onose いつでも飲みたい(飲みに連れてってください
— とろろ(lit_soc)2018-06-16 00:29
{% tweet 1007644240858365952 %}
> @take___five @jikapan @sakamotomasayuk 自家パン先生は私に比べたら非モテではないですよ。
@take___five @jikapan @sakamotomasayuk 自家パン先生は私に比べたら非モテではないですよ。
— とろろ(lit_soc)2018-06-16 00:21
{% tweet 1007643427721236480 %}
> @inoue_onose お い
@inoue_onose お い
— とろろ(lit_soc)2018-06-16 00:18
{% tweet 1007642373319417858 %}
> お酒入らないと気にせずツイートできないの卒業したい(わかりにくい日本語
お酒入らないと気にせずツイートできないの卒業したい(わかりにくい日本語
— とろろ(lit_soc)2018-06-16 00:13
{% tweet 1007640140271849472 %}
> @k999941457035 なるほど…たしかにこの業種どんどん退場していきますからね…。 \n \n ちょっと久しぶりに連絡します💨
@k999941457035 なるほど…たしかにこの業種どんどん退場していきますからね…。
ちょっと久しぶりに連絡します💨
— とろろ(lit_soc)2018-06-16 00:05
{% tweet 1007637044967890944 %}
> @advocaat_hiro 先生のおかげです…
@advocaat_hiro 先生のおかげです…
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 23:52
{% tweet 1007636942056329216 %}
> @advocaat_hiro え、少女案件?(ごめんなさいごめんなさい
@advocaat_hiro え、少女案件?(ごめんなさいごめんなさい
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 23:52
{% tweet 1007636833516179458 %}
> @sakamotomasayuk @jikapan ヒント:四天王は反復継続性が要件
@sakamotomasayuk @jikapan ヒント:四天王は反復継続性が要件
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 23:51
{% tweet 1007626062170226688 %}
> @jikapan 本当にそうなら四天王になってませんよ(ニッコリ
@jikapan 本当にそうなら四天王になってませんよ(ニッコリ
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 23:09
{% tweet 1007622656051445762 %}
> @k999941457035 2年目以降合コン呼ばれたことありません( ; ; ) \n \n あと弁護士が来てる合コンだと強みないから行きたくないです( ; ; )←めんどくさい奴
@k999941457035 2年目以降合コン呼ばれたことありません( ; ; )
あと弁護士が来てる合コンだと強みないから行きたくないです( ; ; )←めんどくさい奴
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 22:55
{% tweet 1007608836482449408 %}
> @k999941457035 いいな〜(´・ω・`)
@k999941457035 いいな〜(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 22:00
{% tweet 1007604714475679744 %}
> @marunouchi334 その反応も偽そ(略
@marunouchi334 その反応も偽そ(略
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 21:44
{% tweet 1007604371171917824 %}
> @marunouchi334 その反応が重鎮感
@marunouchi334 その反応が重鎮感
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 21:42
{% tweet 1007602003248234497 %}
> @marunouchi334 そこの期間の感覚の違いが…
@marunouchi334 そこの期間の感覚の違いが…
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 21:33
{% tweet 1007596641816154113 %}
> @marunouchi334 そういう年代モノトークは同世代の某先生としてください
@marunouchi334 そういう年代モノトークは同世代の某先生としてください
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 21:12
{% tweet 1007596025148727296 %}
> @advocaat_hiro 先生が若い娘とばっか接してるからじゃないですか?
@advocaat_hiro 先生が若い娘とばっか接してるからじゃないですか?
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 21:09
{% tweet 1007595549502025728 %}
> 私とかなり世代が違いますからね… https://t.co/TdeJYrtV0O
私とかなり世代が違いますからね… https://t.co/TdeJYrtV0O
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 21:07
{% tweet 1007595398540681216 %}
> @advocaat_hiro 私の元ツイよりいいね多い( ; ; )
@advocaat_hiro 私の元ツイよりいいね多い( ; ; )
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 21:07
{% tweet 1007581884350545920 %}
> はなきん なにそれ おいしいの
はなきん なにそれ おいしいの
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 20:13
{% tweet 1007580398103117824 %}
> @ekinan_lawyer 一定の準備期間があれば別ですが、論文はともかく短答は落ちる人が続出すると思います。
@ekinan_lawyer 一定の準備期間があれば別ですが、論文はともかく短答は落ちる人が続出すると思います。
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 20:07
{% tweet 1007577566528458752 %}
> 1、2年目はともかく若手法曹のほうが返り討ちに遭うと思います。特に短答に受からなそう。 https://t.co/YIPUFeBS0R
1、2年目はともかく若手法曹のほうが返り討ちに遭うと思います。特に短答に受からなそう。 https://t.co/YIPUFeBS0R
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 19:56
{% tweet 1007576579390652422 %}
> 今の若い子は「保護る」って言葉を知らないだろう。言葉を聞いたことはあってもうれしさでメールを保護してとっておくあのルンルン感まではわからないと思う。
今の若い子は「保護る」って言葉を知らないだろう。言葉を聞いたことはあってもうれしさでメールを保護してとっておくあのルンルン感まではわからないと思う。
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 19:52
{% tweet 1007575683667615744 %}
> @inoue_onose おめでとう〜
@inoue_onose おめでとう〜
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 19:48
{% tweet 1007572436622036992 %}
> @mt1q7q 気持ちの面では非常に同感です笑
@mt1q7q 気持ちの面では非常に同感です笑
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 19:36
{% tweet 1007572234074910721 %}
> @kai_lawyer 全く御意にございます!
@kai_lawyer 全く御意にございます!
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 19:35
{% tweet 1007481561577476096 %}
> 意外と早く来た。数日前よりも涼しい(うれしい https://t.co/zEzgsGkQUu
意外と早く来た。数日前よりも涼しい(うれしい https://t.co/zEzgsGkQUu
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 13:34
{% tweet 1007481057174740994 %}
> 以前飛び込みで相談を希望してきた人が「土日も関係なく働くのが弁護士だろう」とか言い出したことがあって、きっと弁護士が自分の案件で身体壊すのなんてなんとも思ってないんだと感じました。案件途中で倒れたら「無責任」とか言い出しそうです。 https://t.co/nNFsXtZpxt
以前飛び込みで相談を希望してきた人が「土日も関係なく働くのが弁護士だろう」とか言い出したことがあって、きっと弁護士が自分の案件で身体壊すのなんてなんとも思ってないんだと感じました。案件途中で倒れたら「無責任」とか言い出しそうです。 https://t.co/nNFsXtZpxt
— とろろ(lit_soc)2018-06-15 13:32
{% tweet 1007273056815869953 %}
> @sakamotomasayuk ダメ事情があるからノンアルなんです…
@sakamotomasayuk ダメ事情があるからノンアルなんです…
— とろろ(lit_soc)2018-06-14 23:46
{% tweet 1007271490226548737 %}
> ノンアルでごはん(´;ω;`)
ノンアルでごはん(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2018-06-14 23:40
{% tweet 1007191466203013120 %}
> このニュースが広まることで時効成立間際に逮捕して間に合ったみたいなシーンを放送する刑事ドラマが二度と作られませんように(「公訴」時効なので起訴までいかないと時効成立を阻止できない) \n \n 10年前の“性的暴行”で時効直前に男を逮捕 |… https://t.co/0cRlp4OZ4Q
このニュースが広まることで時効成立間際に逮捕して間に合ったみたいなシーンを放送する刑事ドラマが二度と作られませんように(「公訴」時効なので起訴までいかないと時効成立を阻止できない)
10年前の“性的暴行”で時効直前に男を逮捕 |… https://t.co/0cRlp4OZ4Q
— とろろ(lit_soc)2018-06-14 18:22
{% tweet 1007094182811336704 %}
> 海鮮丼の醤油配分(わさび溶かすバージョン)うまくなりたい。
海鮮丼の醤油配分(わさび溶かすバージョン)うまくなりたい。
— とろろ(lit_soc)2018-06-14 11:55
{% tweet 1007090530965073921 %}
> @kumaemon9 そうそう私たちの9年間を精算した労働審判で辛く苦しく… \n \n って違います〜(ㆀ˘・з・˘)
@kumaemon9 そうそう私たちの9年間を精算した労働審判で辛く苦しく…
って違います〜(ㆀ˘・з・˘)
— とろろ(lit_soc)2018-06-14 11:41
{% tweet 1007055051053920256 %}
> @kotadon @tomo_law_ 知らない時代ですね…
@kotadon @tomo_law_ 知らない時代ですね…
— とろろ(lit_soc)2018-06-14 09:20
{% tweet 1007054447824986112 %}
> @Bibendum65 @megane_sense @advocaat_hiro 「過失ですんだら裁判所いらんねん!」というクソリプを思いつきましたがマジレスすると私のRT画面からリプすると私にも@がいく仕組みだからですね^^;
@Bibendum65 @megane_sense @advocaat_hiro 「過失ですんだら裁判所いらんねん!」というクソリプを思いつきましたがマジレスすると私のRT画面からリプすると私にも@がいく仕組みだからですね^^;
— とろろ(lit_soc)2018-06-14 09:17
{% tweet 1007042564380188672 %}
> (現在進行形の案件ではありません)
(現在進行形の案件ではありません)
— とろろ(lit_soc)2018-06-14 08:30
{% tweet 1007042392380149760 %}
> 着手金を全額返してでも辞任したい案件が、そこにある
着手金を全額返してでも辞任したい案件が、そこにある
— とろろ(lit_soc)2018-06-14 08:29
{% tweet 1007041368101773312 %}
> @tomo_law_ あの時代って一行問題あったんですかね?(棒
@tomo_law_ あの時代って一行問題あったんですかね?(棒
— とろろ(lit_soc)2018-06-14 08:25
{% tweet 1006950064487460864 %}
> ようやく炎上元を把握したけど、私は心底一行問題が出ない時代の受験生でよかったと思ってる。
ようやく炎上元を把握したけど、私は心底一行問題が出ない時代の受験生でよかったと思ってる。
— とろろ(lit_soc)2018-06-14 02:22
{% tweet 1006945218136961024 %}
> @ayase0614 おめでとうございます!
@ayase0614 おめでとうございます!
— とろろ(lit_soc)2018-06-14 02:03
{% tweet 1006939341984186368 %}
> デートで連れて行きたいお店はたくさんあるんだけどデートする相手がいない…
デートで連れて行きたいお店はたくさんあるんだけどデートする相手がいない…
— ひろ(advocaat_hiro)2018-06-14 01:22
{% tweet 1006908578064523264 %}
> #あなたがよくいいねする人と付き合ったら \n とりなおと労働者デート \n ↓ \n くまえもんと9年付き合う。労働審判が原因で別れる \n ↓ \n TーTAKAと4ヶ月同棲。お酒のせいで破局 \n ↓ \n ひろと社会生活婚… https://t.co/9ObVafWSEw
#あなたがよくいいねする人と付き合ったら
とりなおと労働者デート
↓
くまえもんと9年付き合う。労働審判が原因で別れる
↓
TーTAKAと4ヶ月同棲。お酒のせいで破局
↓
ひろと社会生活婚… https://t.co/9ObVafWSEw
— とろろ(lit_soc)2018-06-13 23:38
{% tweet 1006799038015066115 %}
> やむを得ずアルコールを摂取できないときに飲みますがまあ代用品としては悪くないと思います。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/7KUiezLAsi https://t.co/K8QMasWfED
やむを得ずアルコールを摂取できないときに飲みますがまあ代用品としては悪くないと思います。
#peing #質問箱 https://t.co/7KUiezLAsi https://t.co/K8QMasWfED
— とろろ(lit_soc)2018-06-13 16:22
{% tweet 1006752150435721216 %}
> @reeeiinaaaa ドSな麗奈先生…
@reeeiinaaaa ドSな麗奈先生…
— とろろ(lit_soc)2018-06-13 13:16
{% tweet 1006748453521612801 %}
> @advocaat_hiro 完全に同意です。選挙権も20歳でいいと思ってます。無理でしょうが。
@advocaat_hiro 完全に同意です。選挙権も20歳でいいと思ってます。無理でしょうが。
— とろろ(lit_soc)2018-06-13 13:01
{% tweet 1006748031692050432 %}
> 麗奈先生がこの手の煽りをなさるのは珍しい。私は煽りの名宛人なのでそわそわしてます。 https://t.co/WhNRi7nnIW
麗奈先生がこの手の煽りをなさるのは珍しい。私は煽りの名宛人なのでそわそわしてます。 https://t.co/WhNRi7nnIW
— とろろ(lit_soc)2018-06-13 13:00
{% tweet 1006694370882416640 %}
> 懲戒請求者の方からお手紙をいただきました。この方は、自分の責任を軽くする方法ではなく自分の責任を果たす方法を問いかけて来られたので、お返事を書きました。全く当職の私見ですし、生ぬるいあるいは法律上責任追及をすべきだ等のご批判はある… https://t.co/FaGZ8QvEHP
懲戒請求者の方からお手紙をいただきました。この方は、自分の責任を軽くする方法ではなく自分の責任を果たす方法を問いかけて来られたので、お返事を書きました。全く当職の私見ですし、生ぬるいあるいは法律上責任追及をすべきだ等のご批判はある… https://t.co/FaGZ8QvEHP
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-06-12 21:26
{% tweet 1006691850684633088 %}
> 【パソコンを買い替えたばかりの法曹の誤変換あるある】 \n \n 「反ソ被告」 \n \n …途端にKGBに訴追されている反体制派の裁判の様相を呈してくる。。
【パソコンを買い替えたばかりの法曹の誤変換あるある】
「反ソ被告」
…途端にKGBに訴追されている反体制派の裁判の様相を呈してくる。。
— とろろ(lit_soc)2018-06-13 09:16
{% tweet 1006544571713482755 %}
> @megane_sense ???
@megane_sense ???
— とろろ(lit_soc)2018-06-12 23:31
{% tweet 1006544530219266049 %}
> フォロワーさんに少なくとも二人お誕生日の方がいらっしゃるけど、お二人ともお相手がいらっしゃる。 \n \n そうか、私に恋人がいないのは6/12生まれじゃないからなのか(違 https://t.co/3DY1XQko6K
フォロワーさんに少なくとも二人お誕生日の方がいらっしゃるけど、お二人ともお相手がいらっしゃる。
そうか、私に恋人がいないのは6/12生まれじゃないからなのか(違 https://t.co/3DY1XQko6K
— とろろ(lit_soc)2018-06-12 23:31
{% tweet 1006539685877952513 %}
> Twitterやりながらテレビつけてたら「神は何度試練を与えるのか」ってナレーションが流れてきて「斎藤佑樹投手のことかな?」と思って画面見たらワールドカップのことだった。
Twitterやりながらテレビつけてたら「神は何度試練を与えるのか」ってナレーションが流れてきて「斎藤佑樹投手のことかな?」と思って画面見たらワールドカップのことだった。
— とろろ(lit_soc)2018-06-12 23:12
{% tweet 1006513968431558656 %}
> @megane_sense まずいに決まってます!
@megane_sense まずいに決まってます!
— とろろ(lit_soc)2018-06-12 21:30
{% tweet 1006513485767852032 %}
> 今日って恋人の日なの?? \n \n 来年の今日は恋人がいますように。妻でもいい(しんみり
今日って恋人の日なの??
来年の今日は恋人がいますように。妻でもいい(しんみり
— とろろ(lit_soc)2018-06-12 21:28
{% tweet 1006485265953652741 %}
> 当職も笑顔を大切にできるお嫁さんを募集しています。。。(震える声で
当職も笑顔を大切にできるお嫁さんを募集しています。。。(震える声で
— ひろ(advocaat_hiro)2018-06-12 18:24
{% tweet 1006445972530982912 %}
> @kumaemon9 フムフム( ^ω^ )
@kumaemon9 フムフム( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-06-12 16:59
{% tweet 1006444283052769280 %}
> @kumaemon9 若手になれると勘違いする重鎮が出てきてますますTwitterで若手詐称を繰り広げたらどう責任とってくださるんですか( *`ω´) ピキーッ
@kumaemon9 若手になれると勘違いする重鎮が出てきてますますTwitterで若手詐称を繰り広げたらどう責任とってくださるんですか( *`ω´) ピキーッ
— とろろ(lit_soc)2018-06-12 16:53
{% tweet 1006382222415282176 %}
> イソ弁で弁護士国保より国民健康保険のほうが安くなる給料って搾取と言って差支えないのでは…
イソ弁で弁護士国保より国民健康保険のほうが安くなる給料って搾取と言って差支えないのでは…
— とろろ(lit_soc)2018-06-12 12:46
{% tweet 1006375919559118848 %}
> 古傷を晒したのにあまり伸びなかった(しかも南野先生にRTしていただいたにもかかわらず)ので地味に凹んでる(´・ω・`)
古傷を晒したのにあまり伸びなかった(しかも南野先生にRTしていただいたにもかかわらず)ので地味に凹んでる(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-06-12 12:21
{% tweet 1006374672890380290 %}
> あります。なおここでは言えません。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/QMWvPZLzkL https://t.co/iJI90ZhhBd
あります。なおここでは言えません。
#peing #質問箱 https://t.co/QMWvPZLzkL https://t.co/iJI90ZhhBd
— とろろ(lit_soc)2018-06-12 12:16
{% tweet 1006370665824333825 %}
> @naotarou1981 とりなお先生お誕生日おめでとうございます(^^)
@naotarou1981 とりなお先生お誕生日おめでとうございます(^^)
— とろろ(lit_soc)2018-06-12 12:00
{% tweet 1006151287925116929 %}
> 年齢や立場によります。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/yjsTP81WNv https://t.co/uPT1JrXHbg
年齢や立場によります。
#peing #質問箱 https://t.co/yjsTP81WNv https://t.co/uPT1JrXHbg
— とろろ(lit_soc)2018-06-11 21:28
{% tweet 1006011484965490688 %}
> @reeeiinaaaa あ、先生今日もお若いですね( ^ω^ )
@reeeiinaaaa あ、先生今日もお若いですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-06-11 12:13
{% tweet 1006002907001417729 %}
> @reeeiinaaaa あ、「社会生活上の経験」豊富な麗奈先生こんにちは( ^ω^ )
@reeeiinaaaa あ、「社会生活上の経験」豊富な麗奈先生こんにちは( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-06-11 11:39
{% tweet 1005999779749421056 %}
> @Bibendum65 思い出しました笑
@Bibendum65 思い出しました笑
— とろろ(lit_soc)2018-06-11 11:26
{% tweet 1005979111209095170 %}
> そういえば以前『憲法主義』を読んだときに「後法は前法を破る」という言葉を初めて知ったとツイートしたら何人かのフォロワーさんに驚かれたことがある。 \n \n 3年半も前のことをなぜ覚えているかというと、この日にフラれたからである。 https://t.co/ylTqJ15ZIy
そういえば以前『憲法主義』を読んだときに「後法は前法を破る」という言葉を初めて知ったとツイートしたら何人かのフォロワーさんに驚かれたことがある。
3年半も前のことをなぜ覚えているかというと、この日にフラれたからである。 https://t.co/ylTqJ15ZIy
— とろろ(lit_soc)2018-06-11 10:04
{% tweet 1005977772777340929 %}
> 『権利のための闘争』って本自体知らなかった…(一応著者のイェーリングは知っていた)。 \n →RT
『権利のための闘争』って本自体知らなかった…(一応著者のイェーリングは知っていた)。
→RT
— とろろ(lit_soc)2018-06-11 09:59
{% tweet 1005977648953114624 %}
> まあ相手方の属性によって、実際に読んでいるかどうかはともかく「当然読んでいるものとみなすべき本」というのはあって、弁護士ならば『権利のための闘争』を読んだことがあるとみなす、というのは妥当な感覚だと思う。弁護士に同書を贈った人を公に揶揄してよいか(よくない)というのはまた別の話。
まあ相手方の属性によって、実際に読んでいるかどうかはともかく「当然読んでいるものとみなすべき本」というのはあって、弁護士ならば『権利のための闘争』を読んだことがあるとみなす、というのは妥当な感覚だと思う。弁護士に同書を贈った人を公に揶揄してよいか(よくない)というのはまた別の話。
— ystk(lawkus)2018-06-10 18:46
{% tweet 1005973725907308544 %}
> もう今日みたいな涼しい日は秋まで来ないかも。そう思うと大雨だけど行かないで感がある。
もう今日みたいな涼しい日は秋まで来ないかも。そう思うと大雨だけど行かないで感がある。
— とろろ(lit_soc)2018-06-11 09:43
{% tweet 1005971522991767552 %}
> @advocaat_hiro bioに書こうと思って調べたら出てきました^^; \n \n TLで話題になってた記憶がないので消費者系の先生は少ないんですかね。
@advocaat_hiro bioに書こうと思って調べたら出てきました^^;
TLで話題になってた記憶がないので消費者系の先生は少ないんですかね。
— とろろ(lit_soc)2018-06-11 09:34
{% tweet 1005956180068319232 %}
> @advocaat_hiro 真面目な話、反対の声明を出した単位会もあるようです^^;
@advocaat_hiro 真面目な話、反対の声明を出した単位会もあるようです^^;
— とろろ(lit_soc)2018-06-11 08:33
{% tweet 1005832626375016448 %}
> 有給どころか給料もないです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/T5RCYt0IJv https://t.co/2bD3Y41lu3
有給どころか給料もないです。
#peing #質問箱 https://t.co/T5RCYt0IJv https://t.co/2bD3Y41lu3
— とろろ(lit_soc)2018-06-11 00:22
{% tweet 1005816845209747456 %}
> @suzuka63 紛争を法律に当てはめて解決することはできますが、特に恋愛経験が非常に乏しいのです。。
@suzuka63 紛争を法律に当てはめて解決することはできますが、特に恋愛経験が非常に乏しいのです。。
— とろろ(lit_soc)2018-06-10 23:19
{% tweet 1005810322920202240 %}
> そこそこ伸びたのでbioを変えてみた。 https://t.co/BoEclPhbFQ
そこそこ伸びたのでbioを変えてみた。 https://t.co/BoEclPhbFQ
— とろろ(lit_soc)2018-06-10 22:54
{% tweet 1005696862001610752 %}
> @naotarou1981 脳内の可能性も…
@naotarou1981 脳内の可能性も…
— とろろ(lit_soc)2018-06-10 15:23
{% tweet 1005694757983510528 %}
> 「本当」の日本人でいるより、まずは優しい人間であろうよ、その方がきっと腕を伸ばした時に感じる世界の広さも温度も違うと思うんだよ。
「本当」の日本人でいるより、まずは優しい人間であろうよ、その方がきっと腕を伸ばした時に感じる世界の広さも温度も違うと思うんだよ。
— nanatea(nanatea)2018-06-09 17:42
{% tweet 1005694731098058754 %}
> 本当の日本人の定義ってなんなの? かつてのナチスが言うように3代日本国籍とか親子に血の繋がりがあるとか、親戚に外国籍がいないとかそういう定義なのかな? それって本当に危険な考えだと思う。そんな歌聴きたくない。 \n ものすごく冷酷で狭量な「本当の日本人」で本当にみんなはいいの?
本当の日本人の定義ってなんなの? かつてのナチスが言うように3代日本国籍とか親子に血の繋がりがあるとか、親戚に外国籍がいないとかそういう定義なのかな? それって本当に危険な考えだと思う。そんな歌聴きたくない。
ものすごく冷酷で狭量な「本当の日本人」で本当にみんなはいいの?
— nanatea(nanatea)2018-06-09 17:33
{% tweet 1005694671882817536 %}
> Genuine な日本人ってなんなのか、それってそんなに大事な事なのか、もちろん子供はモノじゃないからホイホイと知らない人の養子にはとても危険で紹介できないし私にはその資格もない。でも血が繋がらない、外国人の血が入ってる、それってそんなに異質な事なんだろうかっていつも思い出す。
Genuine な日本人ってなんなのか、それってそんなに大事な事なのか、もちろん子供はモノじゃないからホイホイと知らない人の養子にはとても危険で紹介できないし私にはその資格もない。でも血が繋がらない、外国人の血が入ってる、それってそんなに異質な事なんだろうかっていつも思い出す。
— nanatea(nanatea)2018-06-09 17:28
{% tweet 1005694639439953920 %}
> 「孤児になった子がいたら引き取るから。ちゃんと自分の子供として育てるから」って養子の紹介機関のウェブサイトや連絡先をくれた人がいた事で今なんでこんな話をというと「本当の日本人」と言う言葉がTLで物議を醸してるけど「本当の」(gen… https://t.co/AH4nnUDm4I
「孤児になった子がいたら引き取るから。ちゃんと自分の子供として育てるから」って養子の紹介機関のウェブサイトや連絡先をくれた人がいた事で今なんでこんな話をというと「本当の日本人」と言う言葉がTLで物議を醸してるけど「本当の」(gen… https://t.co/AH4nnUDm4I
— nanatea(nanatea)2018-06-09 17:24
{% tweet 1005694609228382208 %}
> スイスの空港で3.11の地震のニュースを告げられてフライトが東京から香港行きになってそれもいつ乗れるかわからなくてネットのニュースを見ながらボロボロ泣いてたら気がついたら周りに人垣ができてて「日本人なのか」「家族は大丈夫か」「携帯… https://t.co/yEe1SQAxY5
スイスの空港で3.11の地震のニュースを告げられてフライトが東京から香港行きになってそれもいつ乗れるかわからなくてネットのニュースを見ながらボロボロ泣いてたら気がついたら周りに人垣ができてて「日本人なのか」「家族は大丈夫か」「携帯… https://t.co/yEe1SQAxY5
— nanatea(nanatea)2018-06-09 17:20
{% tweet 1005672551962456064 %}
> @advocaat_hiro めす…? \n \n ああ、♀と野球観戦行きたいんですねわかります( ^ω^ )
@advocaat_hiro めす…?
ああ、♀と野球観戦行きたいんですねわかります( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-06-10 13:46
{% tweet 1005663451086090240 %}
> @un_co_the2nd お疲れさまですm(_ _)m
@un_co_the2nd お疲れさまですm(_ _)m
— とろろ(lit_soc)2018-06-10 13:10
{% tweet 1005663212455354368 %}
> @sshizu_ ( ; ; )
@sshizu_ ( ; ; )
— とろろ(lit_soc)2018-06-10 13:09
{% tweet 1005660792320954368 %}
> 学歴と出身地でセクハラ気質のレッテル貼るの、第三者の発言の体でもどうなの?(なんか見た
学歴と出身地でセクハラ気質のレッテル貼るの、第三者の発言の体でもどうなの?(なんか見た
— とろろ(lit_soc)2018-06-10 12:59
{% tweet 1005659282619039745 %}
> @advocaat_hiro 一緒に野球観戦しなければ平気ですよ^^;
@advocaat_hiro 一緒に野球観戦しなければ平気ですよ^^;
— とろろ(lit_soc)2018-06-10 12:53
{% tweet 1005642453309800449 %}
> このデート商法のツイート見た直後に駅前でバインダー持ったおねーさんに声かけられたから全力で拒否してきた。 \n \n 騙されないもん!
このデート商法のツイート見た直後に駅前でバインダー持ったおねーさんに声かけられたから全力で拒否してきた。
騙されないもん!
— とろろ(lit_soc)2018-06-10 11:46
{% tweet 1005642007702728704 %}
> 「社会生活上の経験が乏しい」に全俺が泣いた \n \n 自分自身が「社会生活上の経験が乏し」く法律の要件該当性が判断できないからもう消費者問題やりません https://t.co/6cgJTJhc6o
「社会生活上の経験が乏しい」に全俺が泣いた
自分自身が「社会生活上の経験が乏し」く法律の要件該当性が判断できないからもう消費者問題やりません https://t.co/6cgJTJhc6o
— とろろ(lit_soc)2018-06-10 11:45
{% tweet 1005618512226746368 %}
> @rin_lon いえいえ、なんかすみません💦
@rin_lon いえいえ、なんかすみません💦
— とろろ(lit_soc)2018-06-10 10:11
{% tweet 1005479897479839745 %}
> @marunouchi334 すみません(´・ω・`)
@marunouchi334 すみません(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-06-10 01:01
{% tweet 1005477167835123713 %}
> @marunouchi334 (´;ω;`)
@marunouchi334 (´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2018-06-10 00:50
{% tweet 1005472727510052864 %}
> @marunouchi334 すみません(´・ω・`)
@marunouchi334 すみません(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-06-10 00:32
{% tweet 1005471312192593920 %}
> @marunouchi334 @advocaat_hiro まあ結果的にはともかく先鋭的なポジションをそういうので表明しちゃうところがですね…
@marunouchi334 @advocaat_hiro まあ結果的にはともかく先鋭的なポジションをそういうので表明しちゃうところがですね…
— とろろ(lit_soc)2018-06-10 00:26
{% tweet 1005469658462294016 %}
> @advocaat_hiro @marunouchi334 えっえっ
@advocaat_hiro @marunouchi334 えっえっ
— とろろ(lit_soc)2018-06-10 00:20
{% tweet 1005462346787983360 %}
> @marunouchi334 婚活アプリちょっとやってた時期は他球団ファンであることが明らかだった場合はそれだけで切ってました…
@marunouchi334 婚活アプリちょっとやってた時期は他球団ファンであることが明らかだった場合はそれだけで切ってました…
— とろろ(lit_soc)2018-06-09 23:51
{% tweet 1005460426040082433 %}
> @marunouchi334 色香で改宗する人なんですね
@marunouchi334 色香で改宗する人なんですね
— とろろ(lit_soc)2018-06-09 23:43
{% tweet 1005459225609293824 %}
> @marunouchi334 こんちきさんは?
@marunouchi334 こんちきさんは?
— とろろ(lit_soc)2018-06-09 23:38
{% tweet 1005459142872428545 %}
> @keita_adachi 今年は(も)巨人より上にいきたいです。。
@keita_adachi 今年は(も)巨人より上にいきたいです。。
— とろろ(lit_soc)2018-06-09 23:38
{% tweet 1005458377084813317 %}
> @keita_adachi そうだったんですね。頭ではわかりましたが感情がGを受け入れられません←
@keita_adachi そうだったんですね。頭ではわかりましたが感情がGを受け入れられません←
— とろろ(lit_soc)2018-06-09 23:35
{% tweet 1005456495884976133 %}
> ねぇねぇ、セリーグ全球団が勝利したのって6球団の勝利なのになんで「G勝利」ってタイトルになるの?? NHKニュースでも全政党平等に紹介するよね?? https://t.co/wi9xpAD9Vl
ねぇねぇ、セリーグ全球団が勝利したのって6球団の勝利なのになんで「G勝利」ってタイトルになるの?? NHKニュースでも全政党平等に紹介するよね?? https://t.co/wi9xpAD9Vl
— とろろ(lit_soc)2018-06-09 23:28
{% tweet 1005450950247510017 %}
> @keskil_ クソリプすんまそん
@keskil_ クソリプすんまそん
— とろろ(lit_soc)2018-06-09 23:06
{% tweet 1005450482796486657 %}
> ごめんなさい、別れ話する前提を有しない自分に切なくなりました。別れ話できる人たちは勝ち組 https://t.co/Hbk44nWv4w
ごめんなさい、別れ話する前提を有しない自分に切なくなりました。別れ話できる人たちは勝ち組 https://t.co/Hbk44nWv4w
— とろろ(lit_soc)2018-06-09 23:04
{% tweet 1005447039226793984 %}
> @166mochizuki 労働者を原告,事業主を被告とする解雇無効訴訟を和解で終えた後,事業主が原告,労働者を被告とする請求異議訴訟が提起され,裁判所は「解決金は退職所得にあたらない」として,原告の請求を棄却し,被告が勝訴しまし… https://t.co/85SEsnNsJ7
@166mochizuki 労働者を原告,事業主を被告とする解雇無効訴訟を和解で終えた後,事業主が原告,労働者を被告とする請求異議訴訟が提起され,裁判所は「解決金は退職所得にあたらない」として,原告の請求を棄却し,被告が勝訴しまし… https://t.co/85SEsnNsJ7
— 中川拓(takun1981)2018-06-09 18:01
{% tweet 1005447021447163905 %}
> 昨日,解雇無効訴訟で,合意退職と引き換えに支払われる「解決金」は,税法上の「退職所得」に当たるか(=源泉徴収できるか)が争点になった裁判で,勝訴判決を得ました。弁護士でないと内容の理解は難しいので,ツイッターで詳細は報告しませんが,九労弁夏季学習会で報告します!
昨日,解雇無効訴訟で,合意退職と引き換えに支払われる「解決金」は,税法上の「退職所得」に当たるか(=源泉徴収できるか)が争点になった裁判で,勝訴判決を得ました。弁護士でないと内容の理解は難しいので,ツイッターで詳細は報告しませんが,九労弁夏季学習会で報告します!
— 中川拓(takun1981)2018-06-09 12:15
{% tweet 1005312795380813825 %}
> やってみたらきっと魅力に気づくんだと思いますが、今のところ興味はないですね…。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/8xO5VAnUNb https://t.co/leEUgmEmab
やってみたらきっと魅力に気づくんだと思いますが、今のところ興味はないですね…。
#peing #質問箱 https://t.co/8xO5VAnUNb https://t.co/leEUgmEmab
— とろろ(lit_soc)2018-06-09 13:57
{% tweet 1005233291664994311 %}
> この方のように大法廷判決の日に離婚を切り出すのはやや極端としても、多くの人が選択的夫婦別姓への望みを抱いていたことがわかる。 \n \n 「夫婦別姓」選べず離婚…司法が掲げる「家族の一体感」って? 姓を戻す決断、理解してくれなかった妻(wi… https://t.co/JDtSioDPwY
この方のように大法廷判決の日に離婚を切り出すのはやや極端としても、多くの人が選択的夫婦別姓への望みを抱いていたことがわかる。
「夫婦別姓」選べず離婚…司法が掲げる「家族の一体感」って? 姓を戻す決断、理解してくれなかった妻(wi… https://t.co/JDtSioDPwY
— とろろ(lit_soc)2018-06-09 08:41
{% tweet 1005105186732273664 %}
> 自分の打たれ弱さこの仕事向いてない
自分の打たれ弱さこの仕事向いてない
— とろろ(lit_soc)2018-06-09 00:12
{% tweet 1005104333518659588 %}
> @tomo_law_ ありがとうございます…(涙
@tomo_law_ ありがとうございます…(涙
— とろろ(lit_soc)2018-06-09 00:08
{% tweet 1005103400273367042 %}
> @nodahayato ありがとうございます。先生方のご助言を胸に、与えられないことを嘆くのでなく、自分の足で頑張っていきます。
@nodahayato ありがとうございます。先生方のご助言を胸に、与えられないことを嘆くのでなく、自分の足で頑張っていきます。
— とろろ(lit_soc)2018-06-09 00:04
{% tweet 1005103239002374145 %}
> @take___five ありがとうございます。先生方のご助言を胸に、与えられないことを嘆くのでなく、自分の足で頑張っていきます。
@take___five ありがとうございます。先生方のご助言を胸に、与えられないことを嘆くのでなく、自分の足で頑張っていきます。
— とろろ(lit_soc)2018-06-09 00:04
{% tweet 1005102960634806277 %}
> @tomo_law_ ありがとうございます。先生方のご助言を胸に、現状を嘆くのでなく自分の足で頑張っていこうと思います。
@tomo_law_ ありがとうございます。先生方のご助言を胸に、現状を嘆くのでなく自分の足で頑張っていこうと思います。
— とろろ(lit_soc)2018-06-09 00:03
{% tweet 1005102375240007687 %}
> @shouwayoroyoro @sakamotomasayuk ありがとうございます…。いろいろとあった週末でしたが得られないことを嘆くのではなく得るべく行動していこうと思います。コメントありがとうございました。
@shouwayoroyoro @sakamotomasayuk ありがとうございます…。いろいろとあった週末でしたが得られないことを嘆くのではなく得るべく行動していこうと思います。コメントありがとうございました。
— とろろ(lit_soc)2018-06-09 00:00
{% tweet 1005065385652072455 %}
> @anatelier46 応援してね( ^ω^ )
@anatelier46 応援してね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-06-08 21:33
{% tweet 1005063710451220481 %}
> @shouwayoroyoro @sakamotomasayuk 先生、全く異論はなく拝聴していたのですが、「相手」がいない私はどのようにしたらよろしいでしょうか…?(お答えに堪えないと思いますので黙殺していただければと思います。。
@shouwayoroyoro @sakamotomasayuk 先生、全く異論はなく拝聴していたのですが、「相手」がいない私はどのようにしたらよろしいでしょうか…?(お答えに堪えないと思いますので黙殺していただければと思います。。
— とろろ(lit_soc)2018-06-08 21:27
{% tweet 1005063227451949057 %}
> @un_co_the2nd ふんふーん( ^ω^ )
@un_co_the2nd ふんふーん( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-06-08 21:25
{% tweet 1005062861813633025 %}
> @un_co_the2nd ええ、嫉妬の塊です( ; ; )
@un_co_the2nd ええ、嫉妬の塊です( ; ; )
— とろろ(lit_soc)2018-06-08 21:23
{% tweet 1005062312443588608 %}
> @sakamotomasayuk 誰でもいいわけではありません。
@sakamotomasayuk 誰でもいいわけではありません。
— とろろ(lit_soc)2018-06-08 21:21
{% tweet 1005062060525289472 %}
> @sakamotomasayuk いたら…です。
@sakamotomasayuk いたら…です。
— とろろ(lit_soc)2018-06-08 21:20
{% tweet 1005061091976626177 %}
> モテなくてもいいから一人の女性に愛されて幸せになりたい
モテなくてもいいから一人の女性に愛されて幸せになりたい
— とろろ(lit_soc)2018-06-08 21:16
{% tweet 1005060536608804865 %}
> (今日日本酒選ぶときに知識がなさすぎて先日ひろ先生が挙げてたリストを参考にしただなんて言えない)
(今日日本酒選ぶときに知識がなさすぎて先日ひろ先生が挙げてたリストを参考にしただなんて言えない)
— とろろ(lit_soc)2018-06-08 21:14
{% tweet 1005035917965291520 %}
> 5年目となれば独立する人も増えてくる頃ですからいつまでも「若手」と言って甘えていられないですよね。え…いや…別に若手を自称される大先生が甘えているという趣旨ではないので、すみませんフムフムしないで… https://t.co/9Xj0dBkx9j
5年目となれば独立する人も増えてくる頃ですからいつまでも「若手」と言って甘えていられないですよね。え…いや…別に若手を自称される大先生が甘えているという趣旨ではないので、すみませんフムフムしないで… https://t.co/9Xj0dBkx9j
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-06-08 19:35
{% tweet 1005009699715014656 %}
> これはひどい https://t.co/6YdYHlkHvJ
これはひどい https://t.co/6YdYHlkHvJ
— とろろ(lit_soc)2018-06-08 17:52
{% tweet 1005009642794057729 %}
> @sakamotomasayuk ???
@sakamotomasayuk ???
— とろろ(lit_soc)2018-06-08 17:52
{% tweet 1005009413269123073 %}
> 電車の中で思い切り吹いて隣の人に変な目で見られたので責任とってくださいwwwwww https://t.co/allAlwTTL9
電車の中で思い切り吹いて隣の人に変な目で見られたので責任とってくださいwwwwww https://t.co/allAlwTTL9
— とろろ(lit_soc)2018-06-08 17:51
{% tweet 1005006520667406336 %}
> 私は5年目でそろそろ最狭義の若手を脱しつつあるのですが、気分的にはまだまだ新人+αな感じがしてる。5年目の私でさえそうなのだから60期代前半の先生方が若手の感覚でいらっしゃるのもわかる。 \n \n ただ50期代以上の先生が若手を自称されるのは(文章はここで途切れている
私は5年目でそろそろ最狭義の若手を脱しつつあるのですが、気分的にはまだまだ新人+αな感じがしてる。5年目の私でさえそうなのだから60期代前半の先生方が若手の感覚でいらっしゃるのもわかる。
ただ50期代以上の先生が若手を自称されるのは(文章はここで途切れている
— とろろ(lit_soc)2018-06-08 17:40
{% tweet 1004942282619957254 %}
> 毎年思うけど、予備試験組の択一合格率の高さから法科大学院を批判するツイートが散見されるけど違和感ある。高いハードルの予備試験を突破してるわけだから択一にほとんど受かるのは当たり前でしょ。他方、予備試験のハードルが高すぎるという批判なら違和感はありません。
毎年思うけど、予備試験組の択一合格率の高さから法科大学院を批判するツイートが散見されるけど違和感ある。高いハードルの予備試験を突破してるわけだから択一にほとんど受かるのは当たり前でしょ。他方、予備試験のハードルが高すぎるという批判なら違和感はありません。
— とろろ(lit_soc)2018-06-08 13:24
{% tweet 1004734992335818753 %}
> @naotarou1981 ありがとうございます、平成のうちにぜひ😊
@naotarou1981 ありがとうございます、平成のうちにぜひ😊
— とろろ(lit_soc)2018-06-07 23:41
{% tweet 1004733137895616513 %}
> MM5(MajiでMotetai 5秒前)
MM5(MajiでMotetai 5秒前)
— とろろ(lit_soc)2018-06-07 23:33
{% tweet 1004728540305055744 %}
> こうやって30代未婚者の飲み友達は減っていくのです。非モテだと特に。 https://t.co/lo5TQdGARv
こうやって30代未婚者の飲み友達は減っていくのです。非モテだと特に。 https://t.co/lo5TQdGARv
— とろろ(lit_soc)2018-06-07 23:15
{% tweet 1004719408067907584 %}
> @Bibendum65 @noncopi06 なんでやねん
@Bibendum65 @noncopi06 なんでやねん
— とろろ(lit_soc)2018-06-07 22:39
{% tweet 1004692861604978688 %}
> 児童虐待のニュースは私も痛ましくて直視できない。受験生時代に同居母親の傷害致死罪の幇助が問題となった札幌高裁平成12年3月16日判決を読んだ記憶があるけど、読んでて本当につらかった。
児童虐待のニュースは私も痛ましくて直視できない。受験生時代に同居母親の傷害致死罪の幇助が問題となった札幌高裁平成12年3月16日判決を読んだ記憶があるけど、読んでて本当につらかった。
— とろろ(lit_soc)2018-06-07 20:53
{% tweet 1004662109223845888 %}
> 毎年手前味噌ですが…。なお今年は7割だったようですが、それでも3割落ちる試験です。甘くみてはいけない。 https://t.co/wzK1gGxnLO
毎年手前味噌ですが…。なお今年は7割だったようですが、それでも3割落ちる試験です。甘くみてはいけない。 https://t.co/wzK1gGxnLO
— とろろ(lit_soc)2018-06-07 18:51
{% tweet 1004622205680959489 %}
> @advocaat_hiro ではののさんにアイコンを描いていただく権利の譲渡でいかがでしょう。
@advocaat_hiro ではののさんにアイコンを描いていただく権利の譲渡でいかがでしょう。
— とろろ(lit_soc)2018-06-07 16:12
{% tweet 1004616688258519040 %}
> @advocaat_hiro 権利行使の範囲を超えています。
@advocaat_hiro 権利行使の範囲を超えています。
— とろろ(lit_soc)2018-06-07 15:50
{% tweet 1004615829323780097 %}
> @advocaat_hiro カラダはいやです。
@advocaat_hiro カラダはいやです。
— とろろ(lit_soc)2018-06-07 15:47
{% tweet 1004614360843542528 %}
> @advocaat_hiro ごめんなさい
@advocaat_hiro ごめんなさい
— とろろ(lit_soc)2018-06-07 15:41
{% tweet 1004614315557601280 %}
> #あなたの人生を狂わせているもの \n 10位 質問箱 \n 9位 コンビニ \n 8位 インハウス \n 7位 先生 \n 6位 オススメ \n 5位 コメント \n 4位 弁護士 \n 3位 ライフワークバランス \n 2位 弁護士 \n 1位 先生 \n https://t.co/BBsjNXV4ys \n \n おい重複二つもあるやろ。
#あなたの人生を狂わせているもの
10位 質問箱
9位 コンビニ
8位 インハウス
7位 先生
6位 オススメ
5位 コメント
4位 弁護士
3位 ライフワークバランス
2位 弁護士
1位 先生
https://t.co/BBsjNXV4ys
おい重複二つもあるやろ。
— とろろ(lit_soc)2018-06-07 15:41
{% tweet 1004613771250155521 %}
> 私の場合インハウスになるとライフワークバランスが崩れるので、自由を犠牲にして転職するからには収入がアップしないと厳しいですね。源泉徴収票の支払金額が今の売上くらいは条件にしたいです。 \n \n #peing #質問箱… https://t.co/PAJeh4inYJ
私の場合インハウスになるとライフワークバランスが崩れるので、自由を犠牲にして転職するからには収入がアップしないと厳しいですね。源泉徴収票の支払金額が今の売上くらいは条件にしたいです。
#peing #質問箱… https://t.co/PAJeh4inYJ
— とろろ(lit_soc)2018-06-07 15:39
{% tweet 1004557848292937728 %}
> @Bibendum65 @take___five (×)とろろ \n \n (◯)けっす
@Bibendum65 @take___five (×)とろろ
(◯)けっす
— とろろ(lit_soc)2018-06-07 11:57
{% tweet 1004555485939240960 %}
> @take___five @Bibendum65 なんでやねん
@take___five @Bibendum65 なんでやねん
— とろろ(lit_soc)2018-06-07 11:47
{% tweet 1004534826748137472 %}
> 年俸300万のインハウスが話題ですが、法律事務所で年俸300万、賞与なし、個人事件原則不可、社保なし、源泉徴収なしで弁護士会費・交通費のみ事務所負担という更に上を行く求人を見た。 \n \n 弁護士が同業者の労務に対するリスペクトを欠いてど… https://t.co/0W9vXR3T4I
年俸300万のインハウスが話題ですが、法律事務所で年俸300万、賞与なし、個人事件原則不可、社保なし、源泉徴収なしで弁護士会費・交通費のみ事務所負担という更に上を行く求人を見た。
弁護士が同業者の労務に対するリスペクトを欠いてど… https://t.co/0W9vXR3T4I
— とろろ(lit_soc)2018-06-07 10:25
{% tweet 1004369308426727425 %}
> @advocaat_hiro さっき下ネタやめてくださいって文脈でそのフレーズつぶやいたからだと思います…
@advocaat_hiro さっき下ネタやめてくださいって文脈でそのフレーズつぶやいたからだと思います…
— とろろ(lit_soc)2018-06-06 23:27
{% tweet 1004351073182625793 %}
> @thebeatofZ 仰るとおりだと思います…。環境的にもスペック的にも勝てる要素がない。。
@thebeatofZ 仰るとおりだと思います…。環境的にもスペック的にも勝てる要素がない。。
— とろろ(lit_soc)2018-06-06 22:15
{% tweet 1004350873688928257 %}
> 「自己の喜びが他者の喜びでもあり、他者の苦痛が自己の苦痛であり、自己と他者を区分する既存の境界が意味を失うような現象は、二人という単位で発生すれば『恋愛』という名称が付される」 \n \n 小熊英二先生の著述。「男女」と書いてないところに先生らしさが窺える。
「自己の喜びが他者の喜びでもあり、他者の苦痛が自己の苦痛であり、自己と他者を区分する既存の境界が意味を失うような現象は、二人という単位で発生すれば『恋愛』という名称が付される」
小熊英二先生の著述。「男女」と書いてないところに先生らしさが窺える。
— とろろ(lit_soc)2018-06-06 22:14
{% tweet 1004339508207210496 %}
> #あなたがこだわっているもの \n 1位 お酒先生 \n 2位 使用者質問 \n 3位 下ネタ弁護士 \n 4位 労働審判尋問 \n 5位 労働者機会 \n 6位 司法試験誤解 \n 7位 法律家反対 \n 8位 事実認定回答 \n 9位 身バレプロ \n 10位 労働時間受験生… https://t.co/EGwaZjvEgV
#あなたがこだわっているもの
1位 お酒先生
2位 使用者質問
3位 下ネタ弁護士
4位 労働審判尋問
5位 労働者機会
6位 司法試験誤解
7位 法律家反対
8位 事実認定回答
9位 身バレプロ
10位 労働時間受験生… https://t.co/EGwaZjvEgV
— とろろ(lit_soc)2018-06-06 21:29
{% tweet 1004336209936576513 %}
> にゃんにゃん \n \n #peing #質問箱 https://t.co/EXimIvA1GY https://t.co/IqdQRBJggS
にゃんにゃん
#peing #質問箱 https://t.co/EXimIvA1GY https://t.co/IqdQRBJggS
— とろろ(lit_soc)2018-06-06 21:16
{% tweet 1004317888524705793 %}
> 働き方改革よりプライベートを改革したい
働き方改革よりプライベートを改革したい
— とろろ(lit_soc)2018-06-06 20:03
{% tweet 1004316608318197760 %}
> @advocaat_hiro @Bibendum65 @afbs_kon よくそこまで思いつきますね…。おみそれしました。。
@advocaat_hiro @Bibendum65 @afbs_kon よくそこまで思いつきますね…。おみそれしました。。
— とろろ(lit_soc)2018-06-06 19:58
{% tweet 1004308000352321536 %}
> @advocaat_hiro @Bibendum65 @afbs_kon 「変態」
@advocaat_hiro @Bibendum65 @afbs_kon 「変態」
— とろろ(lit_soc)2018-06-06 19:24
{% tweet 1004305121457520640 %}
> @advocaat_hiro @Bibendum65 @afbs_kon そうやってなんでも下ネタにつなげようとする姿勢はかないません…(´・ω・`)
@advocaat_hiro @Bibendum65 @afbs_kon そうやってなんでも下ネタにつなげようとする姿勢はかないません…(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-06-06 19:12
{% tweet 1004301118027923456 %}
> @afbs_kon @advocaat_hiro 今夜もつっこむんですか?(棒
@afbs_kon @advocaat_hiro 今夜もつっこむんですか?(棒
— とろろ(lit_soc)2018-06-06 18:57
{% tweet 1004301052563283968 %}
> @anatelier46 うぅ…がんばる(;_;)
@anatelier46 うぅ…がんばる(;_;)
— とろろ(lit_soc)2018-06-06 18:56
0 件のコメント:
コメントを投稿