基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-06-19 11:10から199件:最新2018-06-21 19:25という範囲(2日8時間15分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1009727939284385792 %}
> 対法テラス穏健派の私もこれがホントならキレるな。早めに読もう。 https://t.co/2K8Msju4jp
対法テラス穏健派の私もこれがホントならキレるな。早めに読もう。 https://t.co/2K8Msju4jp
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 18:21
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年06月21日19時34分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:小田原市
ユーザ説明:
法教育、表現の自由など 58期
ユーザのフォロワー数:7168
ユーザのフォロー数:3943
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:132051
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1009744121697669121 %}
> 火に油を注いでいく爆発炎上スタイル。期待通りのクソっぷりで清々しい。 https://t.co/wHEiNeBm6l
火に油を注いでいく爆発炎上スタイル。期待通りのクソっぷりで清々しい。 https://t.co/wHEiNeBm6l
— 化石(beautifulday00)2018-06-21 19:24
{% tweet 1009743738464174080 %}
> 自民党の穴見陽一さん、飲食チェーンの「ジョイフル」の2代目代取で、いち早く分煙! と謳いながら適当な仕切りしかしなくて物議醸してたんだよなあ。 \n \n その人が肺ガン患者の講演者にヤジねえ。自民党は緩んでるね。… https://t.co/F9WCrC9yN4
自民党の穴見陽一さん、飲食チェーンの「ジョイフル」の2代目代取で、いち早く分煙! と謳いながら適当な仕切りしかしなくて物議醸してたんだよなあ。
その人が肺ガン患者の講演者にヤジねえ。自民党は緩んでるね。… https://t.co/F9WCrC9yN4
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-06-21 08:44
{% tweet 1009743575939076096 %}
> まだこんなのいるのか。。。
まだこんなのいるのか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 19:23
{% tweet 1009743537389178880 %}
> 女子児童(高学年)ばかり、頭をなでたり、クスぐったりしてくる教員がいる。「たとえ先生でも、不快な身体的接触には、毅然と『No!』と伝えねばならない」と娘に伝えた。この年頃から、女の子は、「笑顔で誤魔化してやり過ごす」という態度を身に着けさせられているのかと思うと、辛い気分になる。
女子児童(高学年)ばかり、頭をなでたり、クスぐったりしてくる教員がいる。「たとえ先生でも、不快な身体的接触には、毅然と『No!』と伝えねばならない」と娘に伝えた。この年頃から、女の子は、「笑顔で誤魔化してやり過ごす」という態度を身に着けさせられているのかと思うと、辛い気分になる。
— 木村草太(SotaKimura)2018-06-21 19:16
{% tweet 1009737395531481089 %}
> インターネット上の海賊版対策に関する検討会議(第1回)の開催について https://t.co/OFYbRP3W6T
インターネット上の海賊版対策に関する検討会議(第1回)の開催について https://t.co/OFYbRP3W6T
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-06-21 18:47
{% tweet 1009734243814072320 %}
> ええ?!
ええ?!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 18:46
{% tweet 1009734208888061952 %}
> 「過失わいせつ罪」というパワーワードの爆誕生
「過失わいせつ罪」というパワーワードの爆誕生
— 中村元弥(1961kumachin)2018-06-21 16:47
{% tweet 1009733971792388097 %}
> 70%以上の湿度を法律で禁じてほしい
70%以上の湿度を法律で禁じてほしい
— えび(ebiben2008)2018-06-20 21:15
{% tweet 1009733525593944065 %}
> 「調査した5966事業所のうち、約7割の4226事業所で違法残業や賃金未払いなどの法令違反を確認した。前年より5.5%増え、4年連続で過去最多を更新した」 \n \n もう酷えなこりゃ。 \n \n 外国人技能実習生、法令違反4200事業所 4年連続… https://t.co/eE3V7ZRtK0
「調査した5966事業所のうち、約7割の4226事業所で違法残業や賃金未払いなどの法令違反を確認した。前年より5.5%増え、4年連続で過去最多を更新した」
もう酷えなこりゃ。
外国人技能実習生、法令違反4200事業所 4年連続… https://t.co/eE3V7ZRtK0
— ロジ(logicalplz)2018-06-21 12:06
{% tweet 1009732919294750720 %}
> あらら。
あらら。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 18:41
{% tweet 1009732895190102020 %}
> 「やっぱり予備試験のせいなん?」と言おうと思ったら予備試験を言い訳にしてなかった。 \n \n 西南学院大学 大学院法務研究科(法科大学院)の学生募集停止について https://t.co/WJBVYRZbTh
「やっぱり予備試験のせいなん?」と言おうと思ったら予備試験を言い訳にしてなかった。
西南学院大学 大学院法務研究科(法科大学院)の学生募集停止について https://t.co/WJBVYRZbTh
— 超時空おっぱい星人(depon2010)2018-06-21 18:39
{% tweet 1009732355097915393 %}
> えー。
えー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 18:38
{% tweet 1009732327197437952 %}
> 拡散希望です! \n 女性専用車両に男性が差別目的で乗り込む問題は、極めて危険な暴力行為であり、鉄道会社が放置することはヘイトクライム発生を招きかねません。 \n いま起きている差別がどれほど深刻なのか、極右化というキーワードから考えます。 https://t.co/NaEJxijXvp
拡散希望です!
女性専用車両に男性が差別目的で乗り込む問題は、極めて危険な暴力行為であり、鉄道会社が放置することはヘイトクライム発生を招きかねません。
いま起きている差別がどれほど深刻なのか、極右化というキーワードから考えます。 https://t.co/NaEJxijXvp
— 梁英聖@『日本型ヘイトスピーチとは何か』(影書房)(rysyrys)2018-06-21 16:03
{% tweet 1009731917913075712 %}
> これは、普通にモテそう。 https://t.co/ASleArb4IS
これは、普通にモテそう。 https://t.co/ASleArb4IS
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 18:37
{% tweet 1009731735804829698 %}
> しかも、日本にはそのような弁護士までいます。本当にキモイです。また、女子校のプールの水になりたいなどと公言する者までいます。変態そのものです。変態という自覚がないのが、本物の変態のなせる技です。 https://t.co/3fNmv53C3k
しかも、日本にはそのような弁護士までいます。本当にキモイです。また、女子校のプールの水になりたいなどと公言する者までいます。変態そのものです。変態という自覚がないのが、本物の変態のなせる技です。 https://t.co/3fNmv53C3k
— ALEX(kickthefakenews)2018-06-21 10:30
{% tweet 1009731279225434112 %}
> え、中高生?いちおう弁護士が法教育で、ルールづくりの授業をするときは、ルールは明確でなければならない。って押さえますけどね。
え、中高生?いちおう弁護士が法教育で、ルールづくりの授業をするときは、ルールは明確でなければならない。って押さえますけどね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 18:34
{% tweet 1009731149441085440 %}
> 「けしからんから処罰する、なら、法律いらない」って中森先生がよくいってたなぁ。。。 \n https://t.co/eteXzwFAKc
「けしからんから処罰する、なら、法律いらない」って中森先生がよくいってたなぁ。。。
https://t.co/eteXzwFAKc
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 18:34
{% tweet 1009727939284385792 %}
> 対法テラス穏健派の私もこれがホントならキレるな。早めに読もう。 https://t.co/2K8Msju4jp
対法テラス穏健派の私もこれがホントならキレるな。早めに読もう。 https://t.co/2K8Msju4jp
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 18:21
{% tweet 1009684114977349632 %}
> あんまりはるかぜちゃんを引用するのは良くないとは思うのだが。
あんまりはるかぜちゃんを引用するのは良くないとは思うのだが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 15:27
{% tweet 1009683987256639493 %}
> これは、そうなんだろうね。
これは、そうなんだろうね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 15:26
{% tweet 1009683941962362880 %}
> ② でも購入する前に「この本は事件の被害者を傷つけるために書かれたんだよ?」と言われたら、そう感じてしまったと思います。と言うのも、もしこの作品を知らず、いま初めて読んだら「自分もたぶん確実に批判側にいただろうな」と思うからです。芸能人でもそうですが、先入観ってとても大きいです
② でも購入する前に「この本は事件の被害者を傷つけるために書かれたんだよ?」と言われたら、そう感じてしまったと思います。と言うのも、もしこの作品を知らず、いま初めて読んだら「自分もたぶん確実に批判側にいただろうな」と思うからです。芸能人でもそうですが、先入観ってとても大きいです
— 春名風花🍋(harukazechan)2018-06-21 13:23
{% tweet 1009682653455400963 %}
> 当然の帰結だと思う。何度でも記すが表現の自由は絶対的に守られるべきだ。しかしそれをテレビ局という組織が放映する場合、コントロバーシャルな作品であればあるほど、社会的な説明義務が生じる。個と組織は違う。同一ではない。ツイッターと新聞… https://t.co/dRdphTorVa
当然の帰結だと思う。何度でも記すが表現の自由は絶対的に守られるべきだ。しかしそれをテレビ局という組織が放映する場合、コントロバーシャルな作品であればあるほど、社会的な説明義務が生じる。個と組織は違う。同一ではない。ツイッターと新聞… https://t.co/dRdphTorVa
— 三浦英之(miura_hideyuki)2018-06-18 22:35
{% tweet 1009667838791958528 %}
> 画像が奥村先生方式。 https://t.co/xxxGx3mG8a
画像が奥村先生方式。 https://t.co/xxxGx3mG8a
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 14:22
{% tweet 1009659068359761920 %}
> ニートでもカッコいいなぁ。。。ロン毛あこがれるけど、単にむさ苦しい人になっちゃうんだよね。。。
ニートでもカッコいいなぁ。。。ロン毛あこがれるけど、単にむさ苦しい人になっちゃうんだよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 13:47
{% tweet 1009658869411246081 %}
> "参考になる裁判例があるので紹介しましょう" そんなのあるんだ、と思ったら少々事情は違いそう。確かに参考にはなるけど。 / “ニートの30歳息子に「自宅退去」求めた米国の裁判で両親勝訴…日本だったらどう判断される? - 弁護士ド…” https://t.co/8FFbKbIUSd
"参考になる裁判例があるので紹介しましょう" そんなのあるんだ、と思ったら少々事情は違いそう。確かに参考にはなるけど。 / “ニートの30歳息子に「自宅退去」求めた米国の裁判で両親勝訴…日本だったらどう判断される? - 弁護士ド…” https://t.co/8FFbKbIUSd
— afcp(afcp_01)2018-06-21 13:30
{% tweet 1009653895524544513 %}
> 児童虐待にも積極的に取り組む安井飛鳥弁護士 @kiwi250r による、情報共有に関する考察(フェイスブックでの公開投稿)。 \n 行政法、行政学、情報法、公共政策関係者はぜひご一読を。 \n https://t.co/cMS4Cmxi3A
児童虐待にも積極的に取り組む安井飛鳥弁護士 @kiwi250r による、情報共有に関する考察(フェイスブックでの公開投稿)。
行政法、行政学、情報法、公共政策関係者はぜひご一読を。
https://t.co/cMS4Cmxi3A
— ぱうぜ(kfpause)2018-06-21 08:45
{% tweet 1009650978696491008 %}
> ざんねん。まだアマゾンでは予約できないみたい。
ざんねん。まだアマゾンでは予約できないみたい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 13:15
{% tweet 1009650757673422848 %}
> ええええええええええええええええwww \n どうした、藤川先生ww \n 買うかwww
ええええええええええええええええwww
どうした、藤川先生ww
買うかwww
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 13:14
{% tweet 1009650645253554176 %}
> 藤川大祐著『道徳授業の迷宮—ゲーミフィケーションで脱出せよ』(授業づくりエンタテインメントシリーズ3)、学事出版から7月20日発売です。見本本が本日私のところに届きました。(^^) https://t.co/QiPgOyDMhw
藤川大祐著『道徳授業の迷宮—ゲーミフィケーションで脱出せよ』(授業づくりエンタテインメントシリーズ3)、学事出版から7月20日発売です。見本本が本日私のところに届きました。(^^) https://t.co/QiPgOyDMhw
— 藤川大祐(daisukef)2018-06-21 12:44
{% tweet 1009649152278462464 %}
> うえーいうえーい。
うえーいうえーい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 13:08
{% tweet 1009649068534947841 %}
> @hadgesh 同感です。 \n おそらくその分野の教育を意図的に軽視してきたのではないかとさえ思います。
@hadgesh 同感です。
おそらくその分野の教育を意図的に軽視してきたのではないかとさえ思います。
— 考えるミケ(thinkingmikesan)2018-06-21 12:35
{% tweet 1009649059278172161 %}
> @hadgesh 「人権」というと「自分の人権」とついつい「自己主張」と思い込む場合が多いだろうけれど、本当は、「人権」は「他者のためにある」ものなんだろうな。(正確には、「自分と同様に他者にもある」ものだろうけど。)それが回り回… https://t.co/EbupaaSaM1
@hadgesh 「人権」というと「自分の人権」とついつい「自己主張」と思い込む場合が多いだろうけれど、本当は、「人権」は「他者のためにある」ものなんだろうな。(正確には、「自分と同様に他者にもある」ものだろうけど。)それが回り回… https://t.co/EbupaaSaM1
— この間まで高校の先生(kkhrpen)2018-06-21 09:37
{% tweet 1009648991783436288 %}
> @hadgesh 本当にそう思います。人権教育をちゃんとしないから 権利には義務がとか権利を教えるとわがままになるとか言い出す。いじめは可哀想だからやめようになっちゃう。道徳より絶対に大事。
@hadgesh 本当にそう思います。人権教育をちゃんとしないから 権利には義務がとか権利を教えるとわがままになるとか言い出す。いじめは可哀想だからやめようになっちゃう。道徳より絶対に大事。
— haruno(kestrel0127)2018-06-21 02:06
{% tweet 1009648949248999424 %}
> @hadgesh 憲法のうち基本的人権を義務教育に取り入れるのが良いと思います。人権の学習がされていれば、個別の法律の存在を知らなかったとしても、権利侵害があるのでは?という意識から、自分を守る法律の存在に気がつく契機になります。
@hadgesh 憲法のうち基本的人権を義務教育に取り入れるのが良いと思います。人権の学習がされていれば、個別の法律の存在を知らなかったとしても、権利侵害があるのでは?という意識から、自分を守る法律の存在に気がつく契機になります。
— 元法科大学院生が法について考える(dnrkckmaJ27RLUk)2018-06-21 13:03
{% tweet 1009645486951657472 %}
> うえーい。
うえーい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 12:53
{% tweet 1009645411424825344 %}
> 想田さんの夫婦別姓選択制案件に対する反応を見てつくづく思うのは、日本の教育に必要なのは道徳ではなくて人権を中心とする法教育だな、ってこと。日本人は権利についての認識が甘すぎる。だから、他人を尊重できないんだ。
想田さんの夫婦別姓選択制案件に対する反応を見てつくづく思うのは、日本の教育に必要なのは道徳ではなくて人権を中心とする法教育だな、ってこと。日本人は権利についての認識が甘すぎる。だから、他人を尊重できないんだ。
— HADGE(hadgesh)2018-06-20 21:32
{% tweet 1009645175029751808 %}
> 今日、事務所の弁護士会議で、74歳のボス弁が「イケメン弁護士が週刊誌で。。。」といってたので、単に佐藤先生が有名になっただけでわw
今日、事務所の弁護士会議で、74歳のボス弁が「イケメン弁護士が週刊誌で。。。」といってたので、単に佐藤先生が有名になっただけでわw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 12:52
{% tweet 1009644907030446080 %}
> 週刊文春の佐藤大和先生に対する文春砲は読んだけど不発だったなぁ。
週刊文春の佐藤大和先生に対する文春砲は読んだけど不発だったなぁ。
— 井藤公量(pacitokun)2018-06-21 06:37
{% tweet 1009644807805808640 %}
> リアルな他人を欲望の対象にするなんて野蛮なことをやめれば解決。二次元最高!☆
リアルな他人を欲望の対象にするなんて野蛮なことをやめれば解決。二次元最高!☆
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 12:50
{% tweet 1009643286242267139 %}
> こわいこわい。。。
こわいこわい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 12:44
{% tweet 1009643191346257920 %}
> 「女性を性的な目線で見ることを禁止する」というのは、極めて宗教的かつリベラルから最も遠い気がするし、人類に生殖を辞めろというのと同義だよなぁ…。
「女性を性的な目線で見ることを禁止する」というのは、極めて宗教的かつリベラルから最も遠い気がするし、人類に生殖を辞めろというのと同義だよなぁ…。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-06-20 20:59
{% tweet 1009643136983822337 %}
> @arima_yukimi ごく普通なマナーレベルのものが発達障害者のコミュニティには出来ないだろうと罵倒されたんですが…。
@arima_yukimi ごく普通なマナーレベルのものが発達障害者のコミュニティには出来ないだろうと罵倒されたんですが…。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-06-20 23:15
{% tweet 1009639485263392768 %}
> 。。。。
。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 12:29
{% tweet 1009639300646858752 %}
> 「発達障害者が居心地の良さを求めて男子校みたいなコミュニティを作ることを批判出来るのか?」に対して「女性を消費しなければいい」という答えが返ってきた。更に「そんなことはないだろうけど」と続いた。これは「発達障害者に男子校的なコミュニティを作る権利が無い」という意味になるよな…。
「発達障害者が居心地の良さを求めて男子校みたいなコミュニティを作ることを批判出来るのか?」に対して「女性を消費しなければいい」という答えが返ってきた。更に「そんなことはないだろうけど」と続いた。これは「発達障害者に男子校的なコミュニティを作る権利が無い」という意味になるよな…。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-06-20 21:04
{% tweet 1009638701377282048 %}
> 問診の際、患者さんの「主訴に全く関係ない話」の流れを、いかに上手く(不快にさせずに)口を挟んで軌道修正させるかは医師の熟練の技。 \n 「あの先生は話を聞いてくれない」と患者さんが怒るようなら、それは医師が悪い。
問診の際、患者さんの「主訴に全く関係ない話」の流れを、いかに上手く(不快にさせずに)口を挟んで軌道修正させるかは医師の熟練の技。
「あの先生は話を聞いてくれない」と患者さんが怒るようなら、それは医師が悪い。
— Dr_Koala™(Dr_Koala_)2018-06-21 12:24
{% tweet 1009637175049089024 %}
> @yamacane_0901 限界来たらいってみよう。
@yamacane_0901 限界来たらいってみよう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 12:20
{% tweet 1009636667022499840 %}
> @nan5o ポルシェのパイプが欲しい。
@nan5o ポルシェのパイプが欲しい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 12:18
{% tweet 1009635709156671490 %}
> タバコはもう諦め気味だね~。滅びるのを楽しむか。
タバコはもう諦め気味だね~。滅びるのを楽しむか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 12:14
{% tweet 1009635337801363457 %}
> ただ、現状、対抗勢力の形成が難しいので、俺は前々からエロ規制より先にタバコ規制が完成すると言っている。
ただ、現状、対抗勢力の形成が難しいので、俺は前々からエロ規制より先にタバコ規制が完成すると言っている。
— パブリック・エネミー=フミン2号B型(IcyFumin)2018-06-21 12:12
{% tweet 1009635328217378820 %}
> あの人らにとって、喫煙者及びその擁護者は社会悪なんだろうなと思う。なので、攻撃をするに当たって、良心の呵責がたぶん無い。ある意味、表現規制派よりも厄介な連中だと思う。
あの人らにとって、喫煙者及びその擁護者は社会悪なんだろうなと思う。なので、攻撃をするに当たって、良心の呵責がたぶん無い。ある意味、表現規制派よりも厄介な連中だと思う。
— パブリック・エネミー=フミン2号B型(IcyFumin)2018-06-21 12:11
{% tweet 1009635320034283520 %}
> Twitterではあんまり話題にならないけど、反タバコ勢力のツイートは暴言も多くて、見てられないこともある。
Twitterではあんまり話題にならないけど、反タバコ勢力のツイートは暴言も多くて、見てられないこともある。
— パブリック・エネミー=フミン2号B型(IcyFumin)2018-06-21 12:10
{% tweet 1009633307363966976 %}
> もろもろの雑務が積み上がっていてやる気が。。。 \n とりあえず、ご飯たべるか。。。
もろもろの雑務が積み上がっていてやる気が。。。
とりあえず、ご飯たべるか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 12:05
{% tweet 1009628534082433027 %}
> ボクらのイケメン弁護士、佐藤大和先生 @yamato_lawyer が文春砲デビューしたので、みんなで集まってお祝いしました‼️本日発売の週刊文春に載ってます。文春さん、ありがとう❗️ https://t.co/DsU4Rm75tX
ボクらのイケメン弁護士、佐藤大和先生 @yamato_lawyer が文春砲デビューしたので、みんなで集まってお祝いしました‼️本日発売の週刊文春に載ってます。文春さん、ありがとう❗️ https://t.co/DsU4Rm75tX
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-06-21 11:42
{% tweet 1009627325510504449 %}
> なんぞ?!
なんぞ?!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 11:41
{% tweet 1009627296943099905 %}
> 艦これに課金したら、1/1瑞雲と1/20日向が作られ富士急とよみうりランドで瑞雲祭りという奇祭が誕生し、リアル秋刀魚祭りが開催され、幕張メッセで伊藤みどりさんや無良崇人さんを迎えて公式イベントやるとか頭おかしい
艦これに課金したら、1/1瑞雲と1/20日向が作られ富士急とよみうりランドで瑞雲祭りという奇祭が誕生し、リアル秋刀魚祭りが開催され、幕張メッセで伊藤みどりさんや無良崇人さんを迎えて公式イベントやるとか頭おかしい
— ワンダバ(wander_88)2018-06-21 11:04
{% tweet 1009626674596495360 %}
> @yamacane_0901 鍼、効くっていうよねぇ。。。行ってみようかなぁ。
@yamacane_0901 鍼、効くっていうよねぇ。。。行ってみようかなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 11:38
{% tweet 1009624346250264576 %}
> う~ん。赤木さんのいいたいこともわからんでもないが、よく分からん難癖をつけてくるひとに反感を持たないというのは、なかなか難しいんじゃないか。 \n \n それを「リベラル」とか「フェミ」とかで括ってそれとの闘争にしようとするのは馬鹿げているが。
う~ん。赤木さんのいいたいこともわからんでもないが、よく分からん難癖をつけてくるひとに反感を持たないというのは、なかなか難しいんじゃないか。
それを「リベラル」とか「フェミ」とかで括ってそれとの闘争にしようとするのは馬鹿げているが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 11:29
{% tweet 1009623983010938881 %}
> 空気を作った過程の誰かに責任を負えと要求し、実際に権力をもって表現に介入した人の責任を軽減させる。それが「実際にアニメ化を中止したり、放送を中止した側」権力者を批判せずに、中止を決定させるに至った誰とも知らぬ世論の声の方を憎悪するという捻じれにつながっているのだろう。
空気を作った過程の誰かに責任を負えと要求し、実際に権力をもって表現に介入した人の責任を軽減させる。それが「実際にアニメ化を中止したり、放送を中止した側」権力者を批判せずに、中止を決定させるに至った誰とも知らぬ世論の声の方を憎悪するという捻じれにつながっているのだろう。
— 赤木智弘@エイトカプセル守る君(T_akagi)2018-06-20 21:36
{% tweet 1009617248460214274 %}
> 脳が弱ってきたときに女性の介護士さんとかに迷惑をかけないように、より二次元世界に没入できるよう徳を積まなくては。。。
脳が弱ってきたときに女性の介護士さんとかに迷惑をかけないように、より二次元世界に没入できるよう徳を積まなくては。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 11:01
{% tweet 1009616680832491520 %}
> 女性介護士への性的な接触が問題視されるお爺さんの対策として男性介護士に担当を変えたら認知症が進んで寝起きすらできなくなってしまったという話を聞かされ、それ別に問題視する必要無くね?と思ってしまう私は冷たい人間なんだろうか?
女性介護士への性的な接触が問題視されるお爺さんの対策として男性介護士に担当を変えたら認知症が進んで寝起きすらできなくなってしまったという話を聞かされ、それ別に問題視する必要無くね?と思ってしまう私は冷たい人間なんだろうか?
— 目黒@超壁博ありがとうございました(nokolover)2018-06-20 17:50
{% tweet 1009616328670318594 %}
> @otalawyer ほんとにないですねー。本数減ってきてます。事務所は屋上が吸えるのですが。。。
@otalawyer ほんとにないですねー。本数減ってきてます。事務所は屋上が吸えるのですが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 10:57
{% tweet 1009615032445890560 %}
> 秘仏を拝観させるのがご開帳ですしね https://t.co/LioLm2zfsQ
秘仏を拝観させるのがご開帳ですしね https://t.co/LioLm2zfsQ
— ystk(lawkus)2018-06-21 10:47
{% tweet 1009611858465026048 %}
> 過払い訴訟で初めてまじまじと答弁書の陰影確認してみたが…。「民事訴訟の印10」かな?これって、代表者印といえるのだろうか? https://t.co/6EaeS2dGgn
過払い訴訟で初めてまじまじと答弁書の陰影確認してみたが…。「民事訴訟の印10」かな?これって、代表者印といえるのだろうか? https://t.co/6EaeS2dGgn
— 大村真司(Ohmura_LAW)2018-06-21 10:39
{% tweet 1009611641967689728 %}
> ネカフェでセックスするガキが多いことをよりによって少年審判の裁判官が知らなかったので、「そこは知っておこうよ」と思った回
ネカフェでセックスするガキが多いことをよりによって少年審判の裁判官が知らなかったので、「そこは知っておこうよ」と思った回
— ystk(lawkus)2018-06-20 22:33
{% tweet 1009610930236223488 %}
> 「秘仏」って、なんか、すごそう。いやなんか。
「秘仏」って、なんか、すごそう。いやなんか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 10:36
{% tweet 1009610563675025408 %}
> たまに、どうして弁護士になったのかと聞かれますが、30年前だと女性にモテたからです。 \n 湯島の研修所時代ですが、女性誌に修習生が良く行く喫茶店とか飲食店が掲載されていました。
たまに、どうして弁護士になったのかと聞かれますが、30年前だと女性にモテたからです。
湯島の研修所時代ですが、女性誌に修習生が良く行く喫茶店とか飲食店が掲載されていました。
— 星 正秀(普通の弁護士)(hoshimasahide)2018-06-21 10:22
{% tweet 1009609850744070145 %}
> たばこは、そんなにいじめるなら、いっそ禁止薬物にしてくれ。。。
たばこは、そんなにいじめるなら、いっそ禁止薬物にしてくれ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 10:32
{% tweet 1009609645801930752 %}
> もちろんよくわからん難癖をつけるひとを批判する自由はあるわけだが、まぁ、なんていうか、ねぇ。。。
もちろんよくわからん難癖をつけるひとを批判する自由はあるわけだが、まぁ、なんていうか、ねぇ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 10:31
{% tweet 1009609455594397696 %}
> たしかに、「表現を出す出さないを決定する権限を持つ人間とちゃんとコミュニケートしているか?」は考えないといけない。批判をする自由はあるが、これは「放送をする」ことについても「放送をやめる」ことについても向けられるはず>RT
たしかに、「表現を出す出さないを決定する権限を持つ人間とちゃんとコミュニケートしているか?」は考えないといけない。批判をする自由はあるが、これは「放送をする」ことについても「放送をやめる」ことについても向けられるはず>RT
— ぱんだ(oka_panda)2018-06-21 10:25
{% tweet 1009609447059017728 %}
> 「放送中止を求める側は、ちゃんと放送局に意見を伝えた」「放送中止を批判する側は、放送局に意見を伝えていない」それだけの違い。
「放送中止を求める側は、ちゃんと放送局に意見を伝えた」「放送中止を批判する側は、放送局に意見を伝えていない」それだけの違い。
— 赤木智弘@エイトカプセル守る君(T_akagi)2018-06-20 14:44
{% tweet 1009609438188040192 %}
> 表現の自由の戦士がアレでは、今後もポリコレの勝利は揺るがないだろう。批判意見があがる作品を放送中止にしたところで、表現の自由戦士が攻撃するのは、中止した責任者ではなく、無関係のリベサヨ。放送側は危ういものは放送中止にすれば、ノーリスクになるんだから、放送中止にするだろう。
表現の自由の戦士がアレでは、今後もポリコレの勝利は揺るがないだろう。批判意見があがる作品を放送中止にしたところで、表現の自由戦士が攻撃するのは、中止した責任者ではなく、無関係のリベサヨ。放送側は危ういものは放送中止にすれば、ノーリスクになるんだから、放送中止にするだろう。
— 赤木智弘@エイトカプセル守る君(T_akagi)2018-06-20 14:43
{% tweet 1009605127332745216 %}
> こちらの講演会、明後日、土曜日に京都で開催します。青少年健全育成関連法令や、有害図書制度の問題に関心のある方はぜひ。 https://t.co/reFvh3cz6w
こちらの講演会、明後日、土曜日に京都で開催します。青少年健全育成関連法令や、有害図書制度の問題に関心のある方はぜひ。 https://t.co/reFvh3cz6w
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-06-21 09:40
{% tweet 1009605090263437312 %}
> あー
あー
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 10:13
{% tweet 1009605067895259137 %}
> 西原博史先生がご登壇予定だったワークショップ。ご逝去のアナウンスからスタート。国際憲法学会4日目。 https://t.co/eha0COshcB
西原博史先生がご登壇予定だったワークショップ。ご逝去のアナウンスからスタート。国際憲法学会4日目。 https://t.co/eha0COshcB
— 斎藤一久 Kazuhisa Saito(gakugeiconlaw)2018-06-21 09:40
{% tweet 1009604836508106752 %}
> 制服だとラブホの入店断られるとか、マジで有害だと思う。何しろネカフェやカラオケにはゴムがない。
制服だとラブホの入店断られるとか、マジで有害だと思う。何しろネカフェやカラオケにはゴムがない。
— ystk(lawkus)2018-06-20 22:36
{% tweet 1009603469542502400 %}
> @motoken_tw 郷原先生がなんか書いてましたよね。立件難しいかもって。僕もあれ読むまでは、いけるだろ、普通と思ってたんで、素人のかたには、なかなか難しいですねー。
@motoken_tw 郷原先生がなんか書いてましたよね。立件難しいかもって。僕もあれ読むまでは、いけるだろ、普通と思ってたんで、素人のかたには、なかなか難しいですねー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 10:06
{% tweet 1009602522380566529 %}
> (法クラみんな働きすぎなんでは。。。)
(法クラみんな働きすぎなんでは。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 10:02
{% tweet 1009602420744187904 %}
> 娘ちんが父の日に書いたパパの絵が近所のスーパーに貼られていたのだが、俺はメガネは掛けてないし普段ネクタイもしていない。一体どこの「パパ」を書いたのか・・・
娘ちんが父の日に書いたパパの絵が近所のスーパーに貼られていたのだが、俺はメガネは掛けてないし普段ネクタイもしていない。一体どこの「パパ」を書いたのか・・・
— ほうたろう(lawyerhotaro)2018-06-20 17:58
{% tweet 1009600758046547969 %}
> かわらんなぁ。。。
かわらんなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-21 09:55
{% tweet 1009600731576336385 %}
> ブロック塀の下敷きになって亡くなられた女の子が通っていた寿栄小学校が今日から授業再開するのに合わせてテレビ局がインタビューを撮ろうと待ち構えてるみたいやけどほんま頼むから子どもたちに地震の恐怖や悲しみを思い出させるようなことは止めてほしい。
ブロック塀の下敷きになって亡くなられた女の子が通っていた寿栄小学校が今日から授業再開するのに合わせてテレビ局がインタビューを撮ろうと待ち構えてるみたいやけどほんま頼むから子どもたちに地震の恐怖や悲しみを思い出させるようなことは止めてほしい。
— たけうち(speranza_911)2018-06-21 05:53
{% tweet 1009600597362802689 %}
> ツイッター上で議論してる同業者がいっぱいいるけど、よっぽど議論が好きなんだな。私は仕事以外で議論なんかしたくないよ。自分の意見は表明するけど、反論されたら、異論があることを受け止め検討致します、って引き下がる。でないと、仕事でもないのにツイッターが気になって寝られなくなっちゃう。
ツイッター上で議論してる同業者がいっぱいいるけど、よっぽど議論が好きなんだな。私は仕事以外で議論なんかしたくないよ。自分の意見は表明するけど、反論されたら、異論があることを受け止め検討致します、って引き下がる。でないと、仕事でもないのにツイッターが気になって寝られなくなっちゃう。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-20 22:52
{% tweet 1009600359935836160 %}
> 神奈川県警が求めているのってこういうことだぞ? \n 皮肉が効いています。 \n \n JavaScript実行時、「閲覧者の了解をいちいち得る」ページ登場 「Coinhiveより嫌」「悪夢」と話題 https://t.co/OZzHN7t6Mr https://t.co/CGggGZasCz
神奈川県警が求めているのってこういうことだぞ?
皮肉が効いています。
JavaScript実行時、「閲覧者の了解をいちいち得る」ページ登場 「Coinhiveより嫌」「悪夢」と話題 https://t.co/OZzHN7t6Mr https://t.co/CGggGZasCz
— yoshinon@情報管理LOG(yoshinon)2018-06-21 07:30
{% tweet 1009433106133086209 %}
> 努力せずに、こんなかんじでモテたい。>"AXE CM(日本上陸編)" を YouTube で見る / https://t.co/o2hdz3WZi9
努力せずに、こんなかんじでモテたい。>"AXE CM(日本上陸編)" を YouTube で見る / https://t.co/o2hdz3WZi9
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 22:49
{% tweet 1009430710849961986 %}
> わかってないなあ。 \n モテたいというのは、努力せずにモテたいのだよ。モテるために努力するぐらいなら、モテなくていいのですよ。
わかってないなあ。
モテたいというのは、努力せずにモテたいのだよ。モテるために努力するぐらいなら、モテなくていいのですよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 22:40
{% tweet 1009429942625447937 %}
> 非モテだと嘆く人に伝えたいのは、「非モテから脱出するための方法はたくさんあります。そのために、努力をするかどうかはあなたの自由です。さて、非モテ脱出のために努力をしますか?それとも今までと同じ様に嘆き続けるだけにしますか?」ということ。
非モテだと嘆く人に伝えたいのは、「非モテから脱出するための方法はたくさんあります。そのために、努力をするかどうかはあなたの自由です。さて、非モテ脱出のために努力をしますか?それとも今までと同じ様に嘆き続けるだけにしますか?」ということ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-20 21:20
{% tweet 1009429677876756480 %}
> JKが産婦人科に行くのはどうのっていうやつ、どう見てもTwitterの「ノイズ」に過ぎないので、一生懸命論破する必要もないし、RTしてやる必要もないと思うんですが。。。フォロワー300人とかのアカウントの戯言に付き合ってあげる必要ないでしょ…
JKが産婦人科に行くのはどうのっていうやつ、どう見てもTwitterの「ノイズ」に過ぎないので、一生懸命論破する必要もないし、RTしてやる必要もないと思うんですが。。。フォロワー300人とかのアカウントの戯言に付き合ってあげる必要ないでしょ…
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-06-20 21:54
{% tweet 1009429616149164032 %}
> さっきNHKで \n 「イジメが原因で引き篭もり、そのままネット依存8年。ネット依存の恐ろしさとは」 \n みたいな事やってたけどどう考えても悪いのはネットではなくイジメである。
さっきNHKで
「イジメが原因で引き篭もり、そのままネット依存8年。ネット依存の恐ろしさとは」
みたいな事やってたけどどう考えても悪いのはネットではなくイジメである。
— べろんちょ(beronchosan)2018-06-19 19:00
{% tweet 1009429440974110721 %}
> 非モテ非モテと嘆くより進んでモテを滅しましょう
非モテ非モテと嘆くより進んでモテを滅しましょう
— 超時空おっぱい星人(depon2010)2018-06-20 21:29
{% tweet 1009424213407485952 %}
> 文春に叩かれてもホコリが出なかった佐藤先生エライな。それこそ何ら法的には問題のない二股交際とかだって鬼の首を取ったかのように記事にしただろうに。
文春に叩かれてもホコリが出なかった佐藤先生エライな。それこそ何ら法的には問題のない二股交際とかだって鬼の首を取ったかのように記事にしただろうに。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-06-20 22:00
{% tweet 1009424091919540226 %}
> 管財人音信不通かと思って焦った https://t.co/7oRQtvwymr
管財人音信不通かと思って焦った https://t.co/7oRQtvwymr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-06-20 21:57
{% tweet 1009370868412080128 %}
> 相手方本人「俺には弁護士の知り合いがいるんだ」 \n 俺「私も結構いますよ」 https://t.co/zm7gATi8cv
相手方本人「俺には弁護士の知り合いがいるんだ」
俺「私も結構いますよ」 https://t.co/zm7gATi8cv
— 宇宙超泥濘サイケギドラ(k_sawmen)2018-06-20 18:21
{% tweet 1009369288896012288 %}
> 娘ちゃんが誕生日に買ったプリキュア棒を振り回してる。 \n 必殺技を食らった坊や \n 「やめさせてもらいます。ブラック小学校」 \n \n いや、やめるなw
娘ちゃんが誕生日に買ったプリキュア棒を振り回してる。
必殺技を食らった坊や
「やめさせてもらいます。ブラック小学校」
いや、やめるなw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 18:36
{% tweet 1009368113786249216 %}
> ツィッターがバカのプラットフォームなのは社会哲学の本を読んでない俺でも同意出来るが、社会哲学の本を読んだら社虫太郎さんみたいな理解に辿り着くのであれば、それらの本を読む行為は人生に多大なリスクを生じさせると思うし読まない方が良さそう。
ツィッターがバカのプラットフォームなのは社会哲学の本を読んでない俺でも同意出来るが、社会哲学の本を読んだら社虫太郎さんみたいな理解に辿り着くのであれば、それらの本を読む行為は人生に多大なリスクを生じさせると思うし読まない方が良さそう。
— おるぐり豚(allgreen76b)2018-06-20 18:27
{% tweet 1009350916862926848 %}
> 後ろの禍々しい建物は一体何!?と調べてみたら形からしておそらくグランドリスボアホテルかなと。すごい形だ・・・ https://t.co/ZHteQ2noYA
後ろの禍々しい建物は一体何!?と調べてみたら形からしておそらくグランドリスボアホテルかなと。すごい形だ・・・ https://t.co/ZHteQ2noYA
— Dubscribe(_Dubscribe_)2018-06-19 13:39
{% tweet 1009350876400504832 %}
> フォトショ加工じゃないマカオの写真とのこと(ネットでの拾い物)だけど、未来感、SF感、階級対立を連想させるようなディストピア感が最高に好き https://t.co/oksTDbQKwu
フォトショ加工じゃないマカオの写真とのこと(ネットでの拾い物)だけど、未来感、SF感、階級対立を連想させるようなディストピア感が最高に好き https://t.co/oksTDbQKwu
— Dubscribe(_Dubscribe_)2018-06-18 21:50
{% tweet 1009325411895992320 %}
> @yukimasashibata 距離が遠い方が、ガッチリ予定確保しちゃうんですよね。。。
@yukimasashibata 距離が遠い方が、ガッチリ予定確保しちゃうんですよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 15:41
{% tweet 1009320484264030208 %}
> 個人情報流出「慰謝料生じず」、ベネッセ事件で東京地裁、賠償請求退ける: 日本経済新聞 https://t.co/mLM62L6Siv
個人情報流出「慰謝料生じず」、ベネッセ事件で東京地裁、賠償請求退ける: 日本経済新聞 https://t.co/mLM62L6Siv
— 梅澤拓 Taku Umezawa(tkuTokyo)2018-06-20 15:15
{% tweet 1009320155808055297 %}
> @yukimasashibata ひどい。
@yukimasashibata ひどい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 15:20
{% tweet 1009319985406083072 %}
> ゲーム『千銃士』メインテーマソングCD『Bullet of Loyalty』本日発売です!カップリング曲「Be Noble ~自由へのRebirth~」作詞させていただきました。是非チェックしてみてくださいね! #千銃士 こだまさ… https://t.co/9bY66qFDJ7
ゲーム『千銃士』メインテーマソングCD『Bullet of Loyalty』本日発売です!カップリング曲「Be Noble ~自由へのRebirth~」作詞させていただきました。是非チェックしてみてくださいね! #千銃士 こだまさ… https://t.co/9bY66qFDJ7
— こだまさおり(codamasaori)2018-06-20 14:51
{% tweet 1009310831765405696 %}
> サー太弁護士先生、あれほど実名アカウントにするのはやめといたほうがいいですよ、って言ったのに。。 \n \n 刑裁サー太弁護士もついに懲戒請求されることに。
サー太弁護士先生、あれほど実名アカウントにするのはやめといたほうがいいですよ、って言ったのに。。
刑裁サー太弁護士もついに懲戒請求されることに。
— あわわ(bubblinkace)2018-06-20 14:40
{% tweet 1009305965592657920 %}
> これ、サッカー興味ない痴漢目的の人が狙って出動している可能性もあるのかな。>「痴漢はんぱない」日本代表勝利で沸く渋谷スクランブル交差点、被害報告相次ぐ|弁護士ドットコムニュース https://t.co/PrS8kRCqZJ
これ、サッカー興味ない痴漢目的の人が狙って出動している可能性もあるのかな。>「痴漢はんぱない」日本代表勝利で沸く渋谷スクランブル交差点、被害報告相次ぐ|弁護士ドットコムニュース https://t.co/PrS8kRCqZJ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 14:24
{% tweet 1009301577960546304 %}
> 法律家に聞いた、弁護士に聞いたと言って、その正体はただの「詳しい人」である確率の高さは異常 https://t.co/EsvCKT7cPq
法律家に聞いた、弁護士に聞いたと言って、その正体はただの「詳しい人」である確率の高さは異常 https://t.co/EsvCKT7cPq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-20 13:34
{% tweet 1009292245978103808 %}
> ハマーン様、ナナイ、レイリア、インテグラ、ディスピア。。。(もうええちゅうに
ハマーン様、ナナイ、レイリア、インテグラ、ディスピア。。。(もうええちゅうに
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 13:29
{% tweet 1009291487715065856 %}
> なお我ら非モテは現実の女性のサンプルを多数集めることは不可能に近いので自分の好みの把握にはアイドルや二次元が役に立つかと思われます。二次元キャラの好みは割と理想のパートナー像に近いと思っています。
なお我ら非モテは現実の女性のサンプルを多数集めることは不可能に近いので自分の好みの把握にはアイドルや二次元が役に立つかと思われます。二次元キャラの好みは割と理想のパートナー像に近いと思っています。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-20 08:33
{% tweet 1009290277817729025 %}
> 5分間を空けて2種類の目薬をささなくてはならないのだが、5分のうちに、どちらをさしたか忘れるなど。
5分間を空けて2種類の目薬をささなくてはならないのだが、5分のうちに、どちらをさしたか忘れるなど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 13:22
{% tweet 1009278629497397248 %}
> 老父がAV問題で警察沙汰…「性欲を解消できない」高齢者の悲劇 これは大きな社会問題だ #ldnews https://t.co/X8LNfJ3c7R
老父がAV問題で警察沙汰…「性欲を解消できない」高齢者の悲劇 これは大きな社会問題だ #ldnews https://t.co/X8LNfJ3c7R
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 12:35
{% tweet 1009276964794847232 %}
> ええ?!そうなの?!なんだよリア充じゃないか。。。だまされた。。。
ええ?!そうなの?!なんだよリア充じゃないか。。。だまされた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 12:29
{% tweet 1009276877482016773 %}
> 幼稚園から大学までずっとサッカー少年だったサッカー好きの旦那。どうも昨晩は特段テレビで日本vsコロンビア戦を鑑賞していた様子がないので「あれ?サッカー観なかったの?」と聞いたら「見てたよ、twitterで。」との返事が返ってきた。それでいいのか、元サッカー少年。
幼稚園から大学までずっとサッカー少年だったサッカー好きの旦那。どうも昨晩は特段テレビで日本vsコロンビア戦を鑑賞していた様子がないので「あれ?サッカー観なかったの?」と聞いたら「見てたよ、twitterで。」との返事が返ってきた。それでいいのか、元サッカー少年。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2018-06-20 12:26
{% tweet 1009275092751155201 %}
> ちょっとよくワカランので、RT取り消しておくか。
ちょっとよくワカランので、RT取り消しておくか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 12:21
{% tweet 1009273930396327937 %}
> 公示送達…?
公示送達…?
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-20 12:15
{% tweet 1009272767030521856 %}
> 【SYNODOS】いま、虐待死をなくすために我々が向き合うべきこと――児童相談所と警察との情報共有を強めることは、子どもを救う切り札になるのか/山岸倫子 / ソーシャルワーカー https://t.co/AFoTtWl8Rz
【SYNODOS】いま、虐待死をなくすために我々が向き合うべきこと――児童相談所と警察との情報共有を強めることは、子どもを救う切り札になるのか/山岸倫子 / ソーシャルワーカー https://t.co/AFoTtWl8Rz
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-20 12:11
{% tweet 1009272377031553024 %}
> 美少年之睪丸新觸感.... https://t.co/LLeXxBvsr4
美少年之睪丸新觸感.... https://t.co/LLeXxBvsr4
— Deep Deep(f03daa5e3a244ee)2018-06-19 19:44
{% tweet 1009269880539901954 %}
> 昨日書いた書面、読み返したら、事実関係がよく分からない。。。どうなってるんだ昨日の僕。。。
昨日書いた書面、読み返したら、事実関係がよく分からない。。。どうなってるんだ昨日の僕。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 12:01
{% tweet 1009264942975864832 %}
> 地震後に差別的ツイート相次ぐ 法務省が注意喚起の投稿:朝日新聞デジタル https://t.co/8yEZhASvoT
地震後に差別的ツイート相次ぐ 法務省が注意喚起の投稿:朝日新聞デジタル https://t.co/8yEZhASvoT
— SakawaH(SakawaH)2018-06-20 11:32
{% tweet 1009264180065517570 %}
> @luckymangan ふ、複雑ですね。。。
@luckymangan ふ、複雑ですね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 11:38
{% tweet 1009263933155229696 %}
> むぅ。なんかネタやら釣りやらが転がっていてネットは難しいね。
むぅ。なんかネタやら釣りやらが転がっていてネットは難しいね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 11:37
{% tweet 1009263852226207744 %}
> 写真をアップしたら画面におっさんが写ってた,ってさすがにネタじゃないの?
写真をアップしたら画面におっさんが写ってた,ってさすがにネタじゃないの?
— サイ太(uwaaaa)2018-06-20 11:35
{% tweet 1009263039323910150 %}
> う~ん。なんか、アレなネトウヨさんが話題だけど、僕も、見るも無惨なオッサンやめてネットでは女の子のフリして人気者になりたいわぁ。。。と思ったりするので、そこを取りげなくても。
う~ん。なんか、アレなネトウヨさんが話題だけど、僕も、見るも無惨なオッサンやめてネットでは女の子のフリして人気者になりたいわぁ。。。と思ったりするので、そこを取りげなくても。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 11:33
{% tweet 1009262322500583424 %}
> 一部の荒らし同士が罵詈雑言を並べているのを「◯◯が炎上」とネットメディアが拡散し、挙句にテレビで取り上げられる頃には当人への批判が既成事実化されてしまうところまでがワンセットですね。 https://t.co/MY30zZiCh6
一部の荒らし同士が罵詈雑言を並べているのを「◯◯が炎上」とネットメディアが拡散し、挙句にテレビで取り上げられる頃には当人への批判が既成事実化されてしまうところまでがワンセットですね。 https://t.co/MY30zZiCh6
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-06-20 11:22
{% tweet 1009261991360278528 %}
> 判例時報 https://t.co/Ds4nrY0Tx6
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-06-20 10:57
{% tweet 1009259687835926529 %}
> @XiuXiu69_HL そうなんですね。いろいろめぐっておられるんですね。優秀な方なんですかね。
@XiuXiu69_HL そうなんですね。いろいろめぐっておられるんですね。優秀な方なんですかね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 11:20
{% tweet 1009255112349396993 %}
> ふむ。。。>県、ヘイト対応強化へ 知事方針転換、人権視点で具体策 https://t.co/YJRnjtMnvZ #神奈川新聞
ふむ。。。>県、ヘイト対応強化へ 知事方針転換、人権視点で具体策 https://t.co/YJRnjtMnvZ #神奈川新聞
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 11:02
{% tweet 1009253049653592064 %}
> 〈県立のホールや公園などでヘイトスピーチが懸念される場合も、申請者に確認すべき内容などについて同懇話会の意見を聞く形に変更する〉|県、ヘイト対応強化へ 知事方針転換、人権視点で具体策 https://t.co/aSbnefaM9q #神奈川新聞
〈県立のホールや公園などでヘイトスピーチが懸念される場合も、申請者に確認すべき内容などについて同懇話会の意見を聞く形に変更する〉|県、ヘイト対応強化へ 知事方針転換、人権視点で具体策 https://t.co/aSbnefaM9q #神奈川新聞
— Noby Lucha Libre(noby_esperanzo)2018-06-20 10:30
{% tweet 1009240310696665088 %}
> さすがにこの人は特殊では。
さすがにこの人は特殊では。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 10:03
{% tweet 1009240201531613190 %}
> 「幸色のワンルーム」、テレビ放送に反対している人たち、テレビ局が放送を取りやめたら、「英断だ」と称賛すると思うじゃないですか。そうじゃないんですね。「私達が頭のおかしいクレーマーみたいじゃないか」「絶対許さねぇ」となるわけです。 https://t.co/9yIg3EyGDF
「幸色のワンルーム」、テレビ放送に反対している人たち、テレビ局が放送を取りやめたら、「英断だ」と称賛すると思うじゃないですか。そうじゃないんですね。「私達が頭のおかしいクレーマーみたいじゃないか」「絶対許さねぇ」となるわけです。 https://t.co/9yIg3EyGDF
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-06-20 08:57
{% tweet 1009239489066106880 %}
> 島戸純さんって裁判官だったのね。 \n すっかり児童ポルノに詳しい検事だと思っていた。 https://t.co/9OrI8rsHhJ
島戸純さんって裁判官だったのね。
すっかり児童ポルノに詳しい検事だと思っていた。 https://t.co/9OrI8rsHhJ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 10:00
{% tweet 1009237749101035522 %}
> ワークルール教育も、 \n \n やはり必要だ…。 https://t.co/irgaZaNQeH
ワークルール教育も、
やはり必要だ…。 https://t.co/irgaZaNQeH
— 友弘 克幸(ktyk_TOMOHIRO)2018-06-20 09:43
{% tweet 1009236814261993472 %}
> @noooooooorth 最近のろけが酷いので、ノースラ糾弾の会を開こうかと思いましたが、しばし延期することにしますw
@noooooooorth 最近のろけが酷いので、ノースラ糾弾の会を開こうかと思いましたが、しばし延期することにしますw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 09:49
{% tweet 1009236541435101184 %}
> あのコミックやそのドラマ化に問題があるとすれば、特定の事件がどの程度想起される設定なのか、想起されるとしてその関係者の名誉その他の権利を侵害する恐れがあるかどうかだと思うのだが、今のところ、一部の第三者が騒いでいるだけのように見え… https://t.co/LATHdeB79x
あのコミックやそのドラマ化に問題があるとすれば、特定の事件がどの程度想起される設定なのか、想起されるとしてその関係者の名誉その他の権利を侵害する恐れがあるかどうかだと思うのだが、今のところ、一部の第三者が騒いでいるだけのように見え… https://t.co/LATHdeB79x
— モトケン(motoken_tw)2018-06-20 09:44
{% tweet 1009236098441244672 %}
> @dokuninjin_blue あー、熊谷市長を上げてるのはあまりなかったかもですね。 \n ミニストップよくやった。みたいなのはあった気がします。 \n 熊谷さんは、男性保育士問題とかありましたからね。
@dokuninjin_blue あー、熊谷市長を上げてるのはあまりなかったかもですね。
ミニストップよくやった。みたいなのはあった気がします。
熊谷さんは、男性保育士問題とかありましたからね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 09:46
{% tweet 1009235747172429825 %}
> @noooooooorth それだ!天才か!?
@noooooooorth それだ!天才か!?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 09:45
{% tweet 1009228772300603392 %}
> @21jyou ヤミ金とか?電話することはあるよ。
@21jyou ヤミ金とか?電話することはあるよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 09:17
{% tweet 1009226786830352384 %}
> アメリカが国連人権理事会から離脱を表明「イスラエルに偏見」 #nhk_news https://t.co/FR3qZWI0Tv
アメリカが国連人権理事会から離脱を表明「イスラエルに偏見」 #nhk_news https://t.co/FR3qZWI0Tv
— NHKニュース(nhk_news)2018-06-20 06:34
{% tweet 1009226648946860032 %}
> 朝から女子高生になりたい。ずっと甘い砂糖菓子のような夢の中で可愛い女の子たちとキャッキャッウフフしながらどこまでも堕ちていきたい。
朝から女子高生になりたい。ずっと甘い砂糖菓子のような夢の中で可愛い女の子たちとキャッキャッウフフしながらどこまでも堕ちていきたい。
— 超時空おっぱい星人(depon2010)2018-06-20 08:59
{% tweet 1009226518780755969 %}
> ところで、幸色のワンルーム、一巻でお腹いっぱいなんですが、もしかして二巻からおもしろくなるとかあります?
ところで、幸色のワンルーム、一巻でお腹いっぱいなんですが、もしかして二巻からおもしろくなるとかあります?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 09:08
{% tweet 1009226349326712833 %}
> 「誘拐を肯定」と批判殺到 テレ朝、大ヒット漫画のドラマ「幸色のワンルーム」の放送を中止 https://t.co/g4S5Dg1XUt @jcast_newsさんから
「誘拐を肯定」と批判殺到 テレ朝、大ヒット漫画のドラマ「幸色のワンルーム」の放送を中止 https://t.co/g4S5Dg1XUt @jcast_newsさんから
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-06-20 08:56
{% tweet 1009226166568300545 %}
> @dokuninjin_blue そこそこいたような。。。(面倒なのでソースは勘弁)
@dokuninjin_blue そこそこいたような。。。(面倒なのでソースは勘弁)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 09:07
{% tweet 1009222316658577409 %}
> 「アナルファックちんぽこにへばりついたクソ」って語呂が悪いので、より良い案をご提供いただければそちらに乗り換えます。 \n 要素としては「アナルファック(肛門性交)の結果、ケツに突っ込んだちんこにうんこがついた情景を描写していること」で… https://t.co/6shG05PHKu
「アナルファックちんぽこにへばりついたクソ」って語呂が悪いので、より良い案をご提供いただければそちらに乗り換えます。
要素としては「アナルファック(肛門性交)の結果、ケツに突っ込んだちんこにうんこがついた情景を描写していること」で… https://t.co/6shG05PHKu
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-19 23:28
{% tweet 1009221779703775232 %}
> 某漫画のドラマ化を潰そうとした人たちと夫婦別姓に反対する人たち、同じにみえるんだよなぁ。。。
某漫画のドラマ化を潰そうとした人たちと夫婦別姓に反対する人たち、同じにみえるんだよなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 08:49
{% tweet 1009221194380279808 %}
> 婦人科に行く女生徒を揶揄するオッサンを、女性のみなさんは気持ち悪いと思っていると思います。 \n ただ、これだけはわかって頂きたいんですが、我々男もそんなオッサンを心底気持ち悪いと思っています。
婦人科に行く女生徒を揶揄するオッサンを、女性のみなさんは気持ち悪いと思っていると思います。
ただ、これだけはわかって頂きたいんですが、我々男もそんなオッサンを心底気持ち悪いと思っています。
— かに@がっかり亭(sawamurafuumi)2018-06-19 23:39
{% tweet 1009220311072423937 %}
> いま気づいたけど、「星空サラ☆彡」さんが「この歌を削除するのは表現の自由を弾圧しています。」と怒りの自撮りに踏み切ったこの動画、これ削除申請したのRADWIMPSさんの事務所だよ。今日一番笑った。 https://t.co/V0FuirCSSZ
いま気づいたけど、「星空サラ☆彡」さんが「この歌を削除するのは表現の自由を弾圧しています。」と怒りの自撮りに踏み切ったこの動画、これ削除申請したのRADWIMPSさんの事務所だよ。今日一番笑った。 https://t.co/V0FuirCSSZ
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2018-06-19 19:51
{% tweet 1009218904357343232 %}
> まぁ、みんな楽しそうなのは、いいことだ。 \n \n 普段、タイムラインが殺伐としすぎだからね。
まぁ、みんな楽しそうなのは、いいことだ。
普段、タイムラインが殺伐としすぎだからね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 08:38
{% tweet 1009218773763571712 %}
> ワールドカップと僕の生い勃ち \n \n 1986年メキシコ(0歳)童貞 \n 1990年イタリア(4歳)童貞 \n 1994年アメリカ(8歳)童貞 \n 1998年フランス(12歳)童貞 \n 2002年日韓(16歳)童貞 \n 2006年ドイツ(20歳)童貞 \n 201… https://t.co/hLxlqDFVCd
ワールドカップと僕の生い勃ち
1986年メキシコ(0歳)童貞
1990年イタリア(4歳)童貞
1994年アメリカ(8歳)童貞
1998年フランス(12歳)童貞
2002年日韓(16歳)童貞
2006年ドイツ(20歳)童貞
201… https://t.co/hLxlqDFVCd
— オタ弁さん(otalawyer)2018-06-19 23:51
{% tweet 1009218702238072834 %}
> 【追記】予期せぬバズった新生・アナルファックちんぽこハメ太郎を煽っていた元祖預言者さん、無事に予言を的中させて通算五度目の改名へ - Togetter https://t.co/Xs4mJuteqn @togetter_jpより \n \n (;゚∇゚)…
【追記】予期せぬバズった新生・アナルファックちんぽこハメ太郎を煽っていた元祖預言者さん、無事に予言を的中させて通算五度目の改名へ - Togetter https://t.co/Xs4mJuteqn @togetter_jpより
(;゚∇゚)…
— アナルファックちんぽこハメ太郎(mnnpy)2018-06-19 23:59
{% tweet 1009218470448267264 %}
> (◜◡‾)ワシがアナルファックちんぽこハメ太郎じゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww… https://t.co/HCCdGDGmrs
(◜◡‾)ワシがアナルファックちんぽこハメ太郎じゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww… https://t.co/HCCdGDGmrs
— アナルファックちんぽこハメ太郎(mnnpy)2018-06-19 22:54
{% tweet 1009218342643617794 %}
> 屏風から、ハマーン様を。。。( \n \n https://t.co/ezxJtXuXXi
屏風から、ハマーン様を。。。(
https://t.co/ezxJtXuXXi
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 08:36
{% tweet 1009216853653139456 %}
> この人たちは(他にもたくさんいるけど)原作を読んだのかな?私も全巻読んだわけじゃないけどね。 \n もちろんドラマのほうは観てないよね。 \n コミックを見る限り、少なくとも「誘拐を肯定的に描いている」というのはキーワードとしては的外れだと思… https://t.co/iql2da8n7e
この人たちは(他にもたくさんいるけど)原作を読んだのかな?私も全巻読んだわけじゃないけどね。
もちろんドラマのほうは観てないよね。
コミックを見る限り、少なくとも「誘拐を肯定的に描いている」というのはキーワードとしては的外れだと思… https://t.co/iql2da8n7e
— モトケン(motoken_tw)2018-06-20 08:19
{% tweet 1009208369498841089 %}
> うへえ。。。
うへえ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 07:56
{% tweet 1009208338360365057 %}
> [青土社:現代思想2018年7月号 特集=性暴力=セクハラ] https://t.co/7zUD6yNMDU via @青土社 目次が出ていました。
[青土社:現代思想2018年7月号 特集=性暴力=セクハラ] https://t.co/7zUD6yNMDU via @青土社 目次が出ていました。
— 山口智美(yamtom)2018-06-20 07:50
{% tweet 1009204454686523392 %}
> 例えば、過度な運動によって女性アスリートの生理が乱れる「運動性無月経」が広く認識されることで、その予防と治療が世界中で実施されるようになりましたが、そこに「スポーツをすることは悪」といった価値判断は含まれていません。 \n \n ゲーム障害… https://t.co/DFRbTEgWGO
例えば、過度な運動によって女性アスリートの生理が乱れる「運動性無月経」が広く認識されることで、その予防と治療が世界中で実施されるようになりましたが、そこに「スポーツをすることは悪」といった価値判断は含まれていません。
ゲーム障害… https://t.co/DFRbTEgWGO
— 済州島みかん🍊(99mina_jeju)2018-06-20 07:25
{% tweet 1009204442397151233 %}
> ゲーム障害のWHO疾病認定批判への反論に追加。 \n \n 「ゲーム障害がアリなら、サッカー障害や仕事障害はないのか」という批判的意見もありますが、医学的にも過労による体調不良はすでに「うつ病」など精神疾患として認定されていますし、スポーツ… https://t.co/VzjvLLDB1B
ゲーム障害のWHO疾病認定批判への反論に追加。
「ゲーム障害がアリなら、サッカー障害や仕事障害はないのか」という批判的意見もありますが、医学的にも過労による体調不良はすでに「うつ病」など精神疾患として認定されていますし、スポーツ… https://t.co/VzjvLLDB1B
— 済州島みかん🍊(99mina_jeju)2018-06-20 07:25
{% tweet 1009201687880335360 %}
> 横溝正史の戦前の小説で、怪盗と女作家のヒロインのオシャレな都会的なミステリが、突然、ヒロインは従軍記者になって戦地に行くことになって怪盗には赤紙が来てお互いお国のために頑張りましょう!みたいに終わってしまう話があるよ。そんな話のた… https://t.co/Sqe6s35s6W
横溝正史の戦前の小説で、怪盗と女作家のヒロインのオシャレな都会的なミステリが、突然、ヒロインは従軍記者になって戦地に行くことになって怪盗には赤紙が来てお互いお国のために頑張りましょう!みたいに終わってしまう話があるよ。そんな話のた… https://t.co/Sqe6s35s6W
— 開田あや(ayanekotunami)2018-06-19 22:13
{% tweet 1009200571213942784 %}
> というか、そもそも『幸色のワンルーム』を読んでいないか、「あれは悪い作品である」ということを大前提において読んでる人が大半ではないか。感情云々というよりは内容を自分の頭で考える意思が無い https://t.co/pSY9ja2wy5
というか、そもそも『幸色のワンルーム』を読んでいないか、「あれは悪い作品である」ということを大前提において読んでる人が大半ではないか。感情云々というよりは内容を自分の頭で考える意思が無い https://t.co/pSY9ja2wy5
— 花石(herohero258)2018-06-19 19:19
{% tweet 1009194120835842048 %}
> 愛国心が高まるとあのカンパ口座が恫喝訴訟の資金源に見えるし、いちだんと高まれば外患誘致犯罪団体の資金源に見えるようになるんだよ。
愛国心が高まるとあのカンパ口座が恫喝訴訟の資金源に見えるし、いちだんと高まれば外患誘致犯罪団体の資金源に見えるようになるんだよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-06-20 05:02
{% tweet 1009194048005890048 %}
> 人工地震を主張するかわいそうな人をわざわざ探してきて叩く人とかもそうだし、選挙のときはムサシによる不正投票とかもそうなんだけど、普通に生活してる限りなかなか耳目に入らないようなマイナー意見をいちいち取り上げる必要なくない?と思う。
人工地震を主張するかわいそうな人をわざわざ探してきて叩く人とかもそうだし、選挙のときはムサシによる不正投票とかもそうなんだけど、普通に生活してる限りなかなか耳目に入らないようなマイナー意見をいちいち取り上げる必要なくない?と思う。
— ystk(lawkus)2018-06-20 05:05
{% tweet 1009031135051911168 %}
> ジージェネ、リックディアスを仲間にするの二回失敗して心がおれた。リックディアスは諦めw \n 他のルートで作ろう。
ジージェネ、リックディアスを仲間にするの二回失敗して心がおれた。リックディアスは諦めw
他のルートで作ろう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-19 20:12
{% tweet 1009018757258215424 %}
> イエーイ馬タソ見てる~? \n セクシーなおネエちゃんがポスターの銀行ってあるの?の問いに商メちゃんが答えるよ! \n 岐阜県大垣共立銀行の皆さんだ!(地元で人気だそーです) https://t.co/keQlssUaXd
イエーイ馬タソ見てる~?
セクシーなおネエちゃんがポスターの銀行ってあるの?の問いに商メちゃんが答えるよ!
岐阜県大垣共立銀行の皆さんだ!(地元で人気だそーです) https://t.co/keQlssUaXd
— 商社メーカーちゃん(Marunouchiko)2018-06-19 18:55
{% tweet 1009017985934110720 %}
> 今日のサッカー、うちのボスの寿命全部あげるから日本勝ってほしい \n 一石二鳥や
今日のサッカー、うちのボスの寿命全部あげるから日本勝ってほしい
一石二鳥や
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-06-19 18:30
{% tweet 1009013079005253633 %}
> 小学校、刃物男。。。うへえ。。。>NHK
小学校、刃物男。。。うへえ。。。>NHK
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-19 19:00
{% tweet 1009010527396233216 %}
> 右も左も「正しいチャンネルに数で圧力」の有効性を知ってしまい、今後全ての表現は、その表現を気に入らない村民の一揆で潰されていく時代に入ったようです。数って言っても、多分2桁程度で潰せますからね。3人でチビクロサンボ潰してるんですから、今なら楽勝です。
右も左も「正しいチャンネルに数で圧力」の有効性を知ってしまい、今後全ての表現は、その表現を気に入らない村民の一揆で潰されていく時代に入ったようです。数って言っても、多分2桁程度で潰せますからね。3人でチビクロサンボ潰してるんですから、今なら楽勝です。
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-06-19 00:21
{% tweet 1009010117801533440 %}
> サッカーに興味ないと心穏やかだな。。。
サッカーに興味ないと心穏やかだな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-19 18:48
{% tweet 1009008477958619136 %}
> なんなの今日のデザイン業界。
なんなの今日のデザイン業界。
— なかむらつとむ(Macload2106)2018-06-19 18:39
{% tweet 1009008470870200321 %}
> うわぁ… https://t.co/MFLQ6z30uh
— 奈良 光(ekakihikaru)2018-06-19 17:41
{% tweet 1009008462536196097 %}
> ペヤング超超超大盛りGIGAMAX 2142kcal、パッケージデザイン放棄してますよね
ペヤング超超超大盛りGIGAMAX 2142kcal、パッケージデザイン放棄してますよね
— Counterfeiter(ANI3)2018-06-19 17:44
{% tweet 1009003709206917120 %}
> なんでもいいけど、知識のない女性をあざ笑うってなんなんだろう。
なんでもいいけど、知識のない女性をあざ笑うってなんなんだろう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-19 18:23
{% tweet 1009000972033581056 %}
> ノンポリ一般女性からの猛ツッコミに対し、負け犬の遠吠え状態の留川とあるに草wwww \n ファミニストなんて、全く面白くないんだが。 \n #まなざし村 https://t.co/BbroSJ41CS
ノンポリ一般女性からの猛ツッコミに対し、負け犬の遠吠え状態の留川とあるに草wwww
ファミニストなんて、全く面白くないんだが。
#まなざし村 https://t.co/BbroSJ41CS
— ステファン(SutePhan218)2018-06-19 02:06
{% tweet 1008997395470929922 %}
> 目黒の件以降、児童相談所以外の行政機関がグダグダ言ってくるケースが増えていて、本当に辟易する。 \n 児童相談所の判断に対して感情論ぶつけて児童相談所を困らせるのは、非常によろしくない。そもそも部外者でしょ。
目黒の件以降、児童相談所以外の行政機関がグダグダ言ってくるケースが増えていて、本当に辟易する。
児童相談所の判断に対して感情論ぶつけて児童相談所を困らせるのは、非常によろしくない。そもそも部外者でしょ。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-06-19 11:29
{% tweet 1008990141442953216 %}
> 夜中に事務所でAVを観ることはありませんが、夜中の事務所で聴いていたアニソンが盛大に音漏れして新谷先生に怒られたことはありましたね…(新谷先生在所中)。あれは反省してます https://t.co/U4SbKfexCb
夜中に事務所でAVを観ることはありませんが、夜中の事務所で聴いていたアニソンが盛大に音漏れして新谷先生に怒られたことはありましたね…(新谷先生在所中)。あれは反省してます https://t.co/U4SbKfexCb
— 大窪和久(okuboka)2018-06-19 16:54
{% tweet 1008987149079703553 %}
> だからエロい本は電子媒体にしろと…この地震を機にDMM同人の売上が伸びそうだな。
だからエロい本は電子媒体にしろと…この地震を機にDMM同人の売上が伸びそうだな。
— 超時空おっぱい星人(depon2010)2018-06-19 17:16
{% tweet 1008987139780952064 %}
> おい!地震のせいで俺がエロ同人隠し持ってんの母親にバレたんだが!!! https://t.co/oBW4THmGWp
おい!地震のせいで俺がエロ同人隠し持ってんの母親にバレたんだが!!! https://t.co/oBW4THmGWp
— セレン(dopamn)2018-06-18 08:14
{% tweet 1008977424883650560 %}
> 仕事上、仕方ない時もあるんじゃよ。。。(特殊)
仕事上、仕方ない時もあるんじゃよ。。。(特殊)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-19 16:38
{% tweet 1008977300447059968 %}
> 全法労協の事務員アンケートで、 \n 「夜、事務所でAVを観るのをやめてほしいです。(中略)気色悪いです」という回答がある・・・
全法労協の事務員アンケートで、
「夜、事務所でAVを観るのをやめてほしいです。(中略)気色悪いです」という回答がある・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-19 16:35
{% tweet 1008972596572909576 %}
> へえー。
へえー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-19 16:19
{% tweet 1008972578159857665 %}
> そうか、カシオって人名の「樫尾」さんだったのか… https://t.co/TRmD3mGdy3
そうか、カシオって人名の「樫尾」さんだったのか… https://t.co/TRmD3mGdy3
— SakawaH(SakawaH)2018-06-19 15:22
{% tweet 1008972527576571904 %}
> 【高知新聞6月15日の朝刊から】 \n 高知地裁が7/2模擬調停「法教育フォーラム」 \n https://t.co/atN4x8TK46 \n #高知新聞 #高知県 #高知地裁 #法教育フォーラム #模擬調停 #調停制度 #傍聴 https://t.co/AVeoA1xE9T
【高知新聞6月15日の朝刊から】
高知地裁が7/2模擬調停「法教育フォーラム」
https://t.co/atN4x8TK46
#高知新聞 #高知県 #高知地裁 #法教育フォーラム #模擬調停 #調停制度 #傍聴 https://t.co/AVeoA1xE9T
— 高知新聞 (公式)Kochinews(Kochi_news)2018-06-15 11:52
{% tweet 1008966185419866112 %}
> いや~、これが #主権者教育 だと思われたら、困りますわ。 \n \n https://t.co/pkfHof0KIh
いや~、これが #主権者教育 だと思われたら、困りますわ。
https://t.co/pkfHof0KIh
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-06-19 15:17
{% tweet 1008963973884960768 %}
> @kmuramatsu 消費者被害への対処能力に差があるかはともかく、サラ金が18歳から使えるようになる効果が地味に大きいのかなと思っています。
@kmuramatsu 消費者被害への対処能力に差があるかはともかく、サラ金が18歳から使えるようになる効果が地味に大きいのかなと思っています。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-06-19 15:36
{% tweet 1008962163283619840 %}
> @hirune_b 大学生とか収入なくても貸しますかね。
@hirune_b 大学生とか収入なくても貸しますかね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-19 15:38
{% tweet 1008961381230497794 %}
> 昨日はご迷惑おかけしましたって駅員謝っとるけど、あの地震で1日以内によく復旧してくれたよ本当に。むしろこっちからありがとうだよ。
昨日はご迷惑おかけしましたって駅員謝っとるけど、あの地震で1日以内によく復旧してくれたよ本当に。むしろこっちからありがとうだよ。
— オタ弁さん(otalawyer)2018-06-19 08:36
{% tweet 1008960270717235200 %}
> 大学生活2年間でそんなに賢くなるかしら。20歳でもさして変わらないのでは。。。 \n と思ったりするが、消費者問題あまりやったことがないので、よく分からない。>18歳成人
大学生活2年間でそんなに賢くなるかしら。20歳でもさして変わらないのでは。。。
と思ったりするが、消費者問題あまりやったことがないので、よく分からない。>18歳成人
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-19 15:30
{% tweet 1008959986590863360 %}
> 18歳成人で、悪徳金融業者に騙される人が増える的な批判があるが、自分でお金を借りて進学できる、という側面もあろう。 \n だいたい「騙される」という発想がパターナリスティックで、それでいいのか、という感じがしますな。 \n ※もちろん、お金な… https://t.co/yVXECkUL8W
18歳成人で、悪徳金融業者に騙される人が増える的な批判があるが、自分でお金を借りて進学できる、という側面もあろう。
だいたい「騙される」という発想がパターナリスティックで、それでいいのか、という感じがしますな。
※もちろん、お金な… https://t.co/yVXECkUL8W
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-06-19 15:25
{% tweet 1008959743463907330 %}
> つかれた。。。
つかれた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-19 15:28
{% tweet 1008955988257337344 %}
> 東名高速事故でデマ情報拡散 11人を書類送検 #nhk_news https://t.co/SJXfNYFEXL
東名高速事故でデマ情報拡散 11人を書類送検 #nhk_news https://t.co/SJXfNYFEXL
— NHKニュース(nhk_news)2018-06-19 14:20
{% tweet 1008955755280470018 %}
> あと「ヤリマン=バカ(とにかく誰でもヤル)」という偏見も無くなってほしいです!ヤリマンだって真面目に色々考えてるんだよ、と。 https://t.co/oFNTzaFyjA
あと「ヤリマン=バカ(とにかく誰でもヤル)」という偏見も無くなってほしいです!ヤリマンだって真面目に色々考えてるんだよ、と。 https://t.co/oFNTzaFyjA
— 三輪記子(bi_miwa)2018-06-19 14:54
{% tweet 1008929143788933120 %}
> この手の事故に備えて、個人賠償責任保険に入っておきましょう。同居家族の事故がカバーされます。自動車保険に「個人賠償責任保険もプラスして」といえばok。自転車事故もこれでカバーされます。 \n \n ガラス製の彫刻を壊した5歳児の親、140… https://t.co/cv3HaOCvJR
この手の事故に備えて、個人賠償責任保険に入っておきましょう。同居家族の事故がカバーされます。自動車保険に「個人賠償責任保険もプラスして」といえばok。自転車事故もこれでカバーされます。
ガラス製の彫刻を壊した5歳児の親、140… https://t.co/cv3HaOCvJR
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-06-19 13:20
{% tweet 1008929043482198016 %}
> ロンドンの治安、ボロボロじゃねーか #wbs https://t.co/ueDngGtVYC
ロンドンの治安、ボロボロじゃねーか #wbs https://t.co/ueDngGtVYC
— Har.(Har7201)2018-06-15 23:22
{% tweet 1008919283458457600 %}
> イメージってのは、たぶん、到底写真に撮ってUPできないものが散らばっていた。。。 \n ということかなw
イメージってのは、たぶん、到底写真に撮ってUPできないものが散らばっていた。。。
ということかなw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-19 12:47
{% tweet 1008918610654318592 %}
> 散乱した書籍 (イメージ https://t.co/eszbq69L2n
散乱した書籍 (イメージ https://t.co/eszbq69L2n
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-06-19 12:41
{% tweet 1008915337289523200 %}
> 正義の味方になるのが目的のはずなのにわざわざ卑怯な手段を使って自分の正当性(と思ってるもの)を貶めるのって理解できない。
正義の味方になるのが目的のはずなのにわざわざ卑怯な手段を使って自分の正当性(と思ってるもの)を貶めるのって理解できない。
— 超時空おっぱい星人(depon2010)2018-06-19 12:19
{% tweet 1008913574217986049 %}
> 「幸色のワンルーム」。スポンサーからなんか言われたの? と勘ぐりたくなるほど見事な腰砕けっぷりですね。
「幸色のワンルーム」。スポンサーからなんか言われたの? と勘ぐりたくなるほど見事な腰砕けっぷりですね。
— 永山薫@マンガ論争Sp.04通販開始(Kaworu911)2018-06-18 23:32
{% tweet 1008906222639067138 %}
> 面白かったー。まだAmazonでも買えます。 \n マノ『メガネ屋さんとイケメンくん』 (drap COMICS DX) を Amazon でチェック! https://t.co/Yx7PG2g3Dm @さんから
面白かったー。まだAmazonでも買えます。
マノ『メガネ屋さんとイケメンくん』 (drap COMICS DX) を Amazon でチェック! https://t.co/Yx7PG2g3Dm @さんから
— 永山薫@マンガ論争Sp.04通販開始(Kaworu911)2018-06-19 01:29
{% tweet 1008905729120481281 %}
> デマを流す側はなんの根拠もいらないから楽なのに比べ、検証する側は手間がかかるので、デマを流すのは卑劣なんだけど、それでも検証を怠ってはならないよなあ
デマを流す側はなんの根拠もいらないから楽なのに比べ、検証する側は手間がかかるので、デマを流すのは卑劣なんだけど、それでも検証を怠ってはならないよなあ
— のぐたん(パシフィックエネミー)(tommy_nogtan)2018-06-19 11:51
{% tweet 1008905495359320064 %}
> あら、南野先生が解凍されてる。
あら、南野先生が解凍されてる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-19 11:53
{% tweet 1008903925951447041 %}
> 前から思ってるんですが,ツイッターって,あるクラスタに属する(と言明する)人がおかしなことを言うと,そのクラスタ内で別にその人をクラスタ代表に決めたわけでもないのに,その発言があたかもクラスタ全体を代表する意見のように受け取られてそのクラスタ全体が叩かれる傾向がありますよね
前から思ってるんですが,ツイッターって,あるクラスタに属する(と言明する)人がおかしなことを言うと,そのクラスタ内で別にその人をクラスタ代表に決めたわけでもないのに,その発言があたかもクラスタ全体を代表する意見のように受け取られてそのクラスタ全体が叩かれる傾向がありますよね
— hznf(_hznf_)2018-06-19 11:30
{% tweet 1008903594781757440 %}
> この機会に表現規制の副作用について御学習頂ければ幸甚です。 \n (意訳)<ツイッタージャパンは大阪の地震に際しマイノリティをターゲットにしたヘイトスピーチとデマを否定するアカウントを凍結している。これは、ほぼ犯罪的な行為だ> https://t.co/kjd57zU2av
この機会に表現規制の副作用について御学習頂ければ幸甚です。
(意訳)<ツイッタージャパンは大阪の地震に際しマイノリティをターゲットにしたヘイトスピーチとデマを否定するアカウントを凍結している。これは、ほぼ犯罪的な行為だ> https://t.co/kjd57zU2av
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-06-19 11:40
{% tweet 1008899842469314560 %}
> 19時オープン今夜21時から演奏スタート...W杯日本戦と丸かぶりスタイルw \n #タケウチカズタケ presents \n #UnderTheWillowNITE @shibuyaROOTS \n Keyboard: タケウチカズタケ \n DJ:… https://t.co/dz7kjfxd49
19時オープン今夜21時から演奏スタート...W杯日本戦と丸かぶりスタイルw
#タケウチカズタケ presents
#UnderTheWillowNITE @shibuyaROOTS
Keyboard: タケウチカズタケ
DJ:… https://t.co/dz7kjfxd49
— タケウチカズタケ(KaztakeTakeuchi)2018-06-19 10:40
{% tweet 1008899482413555712 %}
> ほんそれ。
ほんそれ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-19 11:29
{% tweet 1008899447965667328 %}
> 産婦人科通院にせよピルにせよ「ヤリマンのものというのは偏見!」という言説も社会の現状に鑑みやむを得ないとは思うが、理想としては「ヤリマンだとしても何が悪い。お前に関係ねえだろ」と言えるようにならねばならない。
産婦人科通院にせよピルにせよ「ヤリマンのものというのは偏見!」という言説も社会の現状に鑑みやむを得ないとは思うが、理想としては「ヤリマンだとしても何が悪い。お前に関係ねえだろ」と言えるようにならねばならない。
— ystk(lawkus)2018-06-18 23:21
{% tweet 1008894872080736256 %}
> 映画『卒業』とかどうすんの。花嫁さらっちゃう訳で、その後、数々のオマージュが作られているが。 / “「誘拐肯定では」指摘受けたドラマ テレ朝放送取りやめ:朝日新聞デジタル” https://t.co/hOMwG5vWMv
映画『卒業』とかどうすんの。花嫁さらっちゃう訳で、その後、数々のオマージュが作られているが。 / “「誘拐肯定では」指摘受けたドラマ テレ朝放送取りやめ:朝日新聞デジタル” https://t.co/hOMwG5vWMv
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-06-19 11:08
0 件のコメント:
コメントを投稿