ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年6月7日木曜日

\小倉秀夫 @Hideo_Ogura\法律事務所って、おかしな人をシャットアウトするようになっているので、仕方がないじゃないですか。RT

/usr/lib/ruby/2.5.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:59:in `require': cannot load such file -- mysql (LoadError) from /usr/lib/ruby/2.5.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:59:in `require' from /home/a66/local-bin/s-tweet-add-mysql-uniq-argv.rb:8:in `
'

記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-06-03 12:31から199件:最新2018-06-07 21:42という範囲(4日9時間11分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
7件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 16:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004623368681734144>
{% tweet 1004623368681734144 %}
> 法律事務所って、おかしな人をシャットアウトするようになっているので、仕方がないじゃないですか。RT @uga9929:

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年06月07日21時52分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
そういえば、法とコンピュータ学会の理事だった。情報主体から一方的に送ってきていただいた個人情報をどのように利用できるのか、社会実験ができそう。

ユーザのフォロワー数:14571

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC

ユーザの投稿ツイート数:161439

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 21:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004705069944561664>
{% tweet 1004705069944561664 %}
> 恵比寿のLIQUIDROOMで、大森靖子のライブを堪能。明日の証人尋問に向けて英気を養う。

2件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 21:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004698243853217798>
{% tweet 1004698243853217798 %}
> 遊び半分でするようなものではありません。RT @uimontyo: @kotsubo48 この問題の本質は「個人情報」の扱いだと思います。自分は当事者では無いですが今回のような「怖い事」が起きる前提であるなら「懲戒請求」なんて恐ろしくて出来なくなります。

3件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 16:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004625885687758848>
{% tweet 1004625885687758848 %}
> 余命三年時事日記さんに従えと?RT @feari_doll: @Hideo_Ogura 特定の思想信条の方々のみの声しか市民の声と認めないってことですか? 幅広い市民の声を聞く必要はないとのご主張なのでしょうか?

4件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 16:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004625704640655361>
{% tweet 1004625704640655361 %}
> 一般市民です。RT @feari_doll: @Hideo_Ogura 一つ質問です。 左翼活動家と公安さんが監視対象としている方々は一般市民ですか?

5件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 16:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004625543797456897>
{% tweet 1004625543797456897 %}
> たまに日本に帰ってきたときくらい、たんまりとカメラをご購入ください。RT @RawheaD: もう、カメラを見てもときめかない https://t.co/ChQOKfBCnV

6件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 16:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004624193399353344>
{% tweet 1004624193399353344 %}
> そういう言い方をされるなら、我々も一般市民ですよ。RT @feari_doll: @Hideo_Ogura 余命三年時事日記の方も他の方々も一般市民の方々ですよね? 一般市民の方々ではないのですか?

7件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 16:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004623368681734144>
{% tweet 1004623368681734144 %}
> 法律事務所って、おかしな人をシャットアウトするようになっているので、仕方がないじゃないですか。RT @uga9929:

8件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 16:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004619888525099008>
{% tweet 1004619888525099008 %}
> 余命三年時事日記の支配に服する弁護士しか信頼できないという一部市民の信頼は不要だと思いますよ。RT @feari_doll: 弁護士の皆さんが忘れてはならないのは弁護士会の活動が市民に信頼されているからこそ弁護士自治が認められているってことだと思います。

9件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 16:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004618964314361856>
{% tweet 1004618964314361856 %}
> 弊所の受け付けに「冤罪というものだが」とか名乗られても、いかにも怪しいので、私に繋いでくれないかもしれませんよ。RT @uga9929:

10件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 15:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004618652119781378>
{% tweet 1004618652119781378 %}
> せめて苗字だけでも教えてもらわないと、受付になんて言ったら良いのか考えあぐねているところです。RT @uga9929: @Hideo_Ogura ? いつの話持ち出しているかわからないが匿名も何も6月12日に直接会う約束してません?

11件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 15:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004618458191912961>
{% tweet 1004618458191912961 %}
> 余命三年時事日記に監視役を請け負って頂かなくとも、普通の市民からの信頼は損なわれないと思いますよ。RT @feari_doll: この受任がないなら、弁護士自治不要論が再び強く叫ばれることとなりますね。 外部からの監督、管理を受けなければ組織は腐敗の一途を辿りますからね。

12件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 15:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004618203857764352>
{% tweet 1004618203857764352 %}
> ネトウヨ呼ばわりはしていませんよ。RT @feari_doll: @Hideo_Ogura 懲戒請求出した一般人をネトウヨ呼ばわりし提訴を盾に和解金の主張

13件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 15:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004615889331712000>
{% tweet 1004615889331712000 %}
> 想定していませんよ。余命三年時事日記の監視下に服することを含めて。RT @feari_doll: 弁護士は国家権力の監督に服さないことの引き換えに一般市民の懲戒請求権を保障しました。そして大量の懲戒請求は想定した制度、だからこそ綱紀委員会が事前に一括処理している。

14件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 15:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004615662398988288>
{% tweet 1004615662398988288 %}
> 匿名の陰に隠れているからですね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 私が訴訟で反撃されることはない

15件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 15:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004614198758801409>
{% tweet 1004614198758801409 %}
> ラジオライフ2018年7月号に、漫画村サイトブロッキング問題についての解説文を掲載して頂きました。同じ号に「海賊版サイトの作り方」なんて解説ページもあってカオスです。

16件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 14:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004597636966449153>
{% tweet 1004597636966449153 %}
> 懲戒申立てが続いている間は離脱できない。RT @noooooooorth: 今回の件が終了したら東弁を離脱する意思がより明確になった。

17件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 14:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004597491264774146>
{% tweet 1004597491264774146 %}
> 小坪市議が先に日弁連会長と会ってしまったからですかね。RT @noooooooorth: 弁護士会内で何かをやろうとするには私には執行部やらなんやらに対する根回し力が足りないのだよな。上層部からは基本疎まれているだろうし…。

18件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 13:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004586237745696768>
{% tweet 1004586237745696768 %}
> 対象弁護士との間で具体的な紛争を生じた人が申立てをするのに合わせている現行制度を改めて、対象弁護士と具体的関係性のないイデオロギッシュな人たちが弁護士の思想を統制するために活用しやすいように制度にしていこうということですね。RT @kotsubo48:

19件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 13:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004585666859024384>
{% tweet 1004585666859024384 %}
> 余命三年時事日記にものを申すのは怖いのですか?RT @kotsubo48: 私がなすべきことは、それぞれの士業の懲戒請求制度について、個人情報の取扱いを議論すべきことだと思っております。 https://t.co/1Gyg0RzNVi

20件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 13:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004585502694039552>
{% tweet 1004585502694039552 %}
> 執行部としては「余命三年時事日記に逆らうな」と言いたいのでは?RT @noooooooorth: 本日東京弁護士会の常議員会なので、今回の集団懲戒請求の経過説明と懲戒制度の運用についての意見を提出しようとしたところ、執行部からNGが出た。

21件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 13:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004585288750936064>
{% tweet 1004585288750936064 %}
> 原告側が違法だと判断しないとそもそも損害賠償請求訴訟が始まりませんけど。RT @sociosocioa: @shiny_sol @Hideo_Ogura @kotsubo48 民事事件で事実を認定し違法かどうかの判断を行うのは裁判所。 弁護士には主張立証責任があるだけ。

22件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 13:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004575510666534913>
{% tweet 1004575510666534913 %}
> ええ。RT @shiny_sol: @Hideo_Ogura では橋本さんが間違ってるのですね。 https://t.co/BvjqNde4OB

23件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 12:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004561440261279744>
{% tweet 1004561440261279744 %}
> 酷い言い方。https://t.co/OpoIdeieLi RT @RealKouyaXatosi: @mannakkayo @ssk_ryo カンパは乞食。それが一般常識。よくおぼえとけ。

24件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 11:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004548970419384320>
{% tweet 1004548970419384320 %}
> 若いころは、新婚旅行で行けばいいやと思っていましたが、新婚旅行をする地位に就けそうにないので、そういうことではなしに海外旅行することにしました。RT @boku_demian: @akiko_peace 海外旅行なんて、新婚旅行以来いっていませんよ (´-ω-`)

25件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 11:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004548661072691202>
{% tweet 1004548661072691202 %}
> 無理にでも空けておかないとダメですね。RT @boku_demian: @akiko_peace そうなんですよね。とにかく時間がとれません。 海外旅行なんて、新婚旅行以来いっていませんよ (´-ω-`)

26件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 11:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004545861685137408>
{% tweet 1004545861685137408 %}
> 店員が余命三年時事日誌に逆らう店員がいたら、900人くらいで一斉にお店にクレームを付けるんですかね。RT @cibajp1: 店員の非行を店にクレーム入れたら店員にクレーム入れた人の情報を渡すような行為

27件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 11:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004545346947518464>
{% tweet 1004545346947518464 %}
> そういう意味では、裁判所も、原告の住所・氏名を被告にばらしますね。RT @cibajp1: はーい、みんな注目 弁護士会は懲戒請求者の個人情報をばらすことが確定しました

28件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 11:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004543700796506112>
{% tweet 1004543700796506112 %}
> 要求している知識レベルが全然違うような。RT @newwaxa: @Hideo_Ogura 言いたくなる気持ちはわかるけど、東電御用学者が知らないくせに黙っていろっていうのとちょっと重なるところがあるのかな。

29件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 10:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004538158233444352>
{% tweet 1004538158233444352 %}
> 弁護士のお子様で何回司法試験を受けても学力不足だった人が弁護士になって親の跡を継げるようになった。RT @harrier0516osk: 司法制度改革って、医学界でいえば「不治の病だったものが撲滅された」的な何らかのエピソードを創出できたんですかね。見たことないんですが。

30件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 10:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004532941463015424>
{% tweet 1004532941463015424 %}
> っていうか、この程度の基本的情報すら知らずしてよく文句をつける気になりますね。

31件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 10:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004532483205955584>
{% tweet 1004532483205955584 %}
> そうです。RT @shiny_sol: @Hideo_Ogura 根拠のないようなものも弁護士会では精査もせず各弁護士へ全て通達する仕組みなのでしょうか?

32件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 10:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004531980342398979>
{% tweet 1004531980342398979 %}
> 通常、請求者って、元依頼者か相手方なので、請求者が誰であるのかを隠す意味がないんですよ。RT @uimontyo: @Hideo_Ogura @kotsubo48 請求者の承諾無しに懲戒者へデータの付与って、倫理的にも個人情報保護法的にも「え!?」と思いますが。

33件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 10:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004531398529540096>
{% tweet 1004531398529540096 %}
> 現実空間で接点のない人が、自己のイデオロギーと同じイデオロギーを持たない弁護士を制裁する手段として活用されることを予定していませんので。RT @uimontyo: @kotsubo48 請求者の承諾無しに懲戒者へデータの付与って、… https://t.co/fKLEkENX4h

34件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004525677444395009>
{% tweet 1004525677444395009 %}
> 男性がいない世界に決まっていますよね。RT @kabutoyama_taro: 「女を性的消費するなとうるさいフェミニストが理想とする世界はこうだ!(ブルカを羽織った女子高生のイラスト)」って、前から言ってるけど完全に倒錯してますよね。

35件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004524114877472768>
{% tweet 1004524114877472768 %}
> 今回の懲戒請求はまさにそういう行為だったんですよ。RT @shiny_sol: 根拠のない迷惑をかける行為であるならば当然ペナルティーは必要だと思いますよ。

36件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004523959172231168>
{% tweet 1004523959172231168 %}
> 権利を濫用すれば不法行為になる場合がある、って理解できます?RT @shiny_sol: 違いますよ。すでに与えられている権利ですよね?愛国者とか関係なくないですか?根拠のない迷惑をかける行為であるならば当然ペナルティーは必要だと思いますよ。

37件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004520919509811201>
{% tweet 1004520919509811201 %}
> 私の自宅前の道路で、仮に、余命氏の支持者たちが連日「小倉弁護士を殺せ、殺せ」とデモを繰り返しても、「批判しても良いけど中止を求めてはいけない」と山口先生はおっしゃるのでしょうね。RT @newwaxa: @otakulawyer 「レイシスト」がどうのとか関係ないって思うんだけど

38件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004520362774679552>
{% tweet 1004520362774679552 %}
> そもそも法律上の根拠を示してすらいませんよ。RT @neokey_: @Hideo_Ogura @shiny_sol @kotsubo48 先ず、本件が「事実上または法律上の根拠のないことを知っている場合または容易に知り得る場合」に該当することについての論証を。

39件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004518723590541321>
{% tweet 1004518723590541321 %}
> 全体的に、この問題で発言されている研究者の方々は、実務化を馬鹿にしすぎですね。RT @sasakitoshinao: 否定できないと思う>「日本の今の危機は、教養教育より実学重視と、深い思想の裏付けもなく述べる実務家が強い立場を生かし、組織運営や発言による影響力が大きくなりすぎて

40件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004518378088775681>
{% tweet 1004518378088775681 %}
> あなたは、根拠のないことが明らかな懲戒請求を大量に行って弁護士会や対象弁護士に迷惑をかける行為を、何ら責任を負う心配な市に行う権利を愛国者様に与えよといいたいのですね。RT @shiny_sol:

41件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004517989385842688>
{% tweet 1004517989385842688 %}
> 事実上または法律上の根拠のないことを知っている場合または容易に知り得る場合に懲戒請求を断念せざるを得なくなることの何が問題なのですか?RT @shiny_sol: @kotsubo48 国民が違法な弁護士への懲戒請求権を行使できず、泣き寝いりするしかない社会がお望みなんですね、

42件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004517441727152129>
{% tweet 1004517441727152129 %}
> レイシストにとって、批判されることなど何の意味もありませんね。RT @otakulawyer: レイシストが書いたレイシズム作品を販売、流通させた上で、批判するのが、表現の自由に則った対応だと思います。 https://t.co/K9C210xo29

43件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004517187942404096>
{% tweet 1004517187942404096 %}
> 私は請求者の年齢までは知りません。適当なことを言わないでください。RT @shiny_sol: どういうわけか記載されてない年齢までも知ってますよね?

44件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004516518380462080>
{% tweet 1004516518380462080 %}
> 判例の基準に具体的な事案を当てはめて違法だと判断することは当然できます。RT @shiny_sol: @Hideo_Ogura @kotsubo48 違法かどうかはあなたが決められる事ですか?

45件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004515995682082817>
{% tweet 1004515995682082817 %}
> 煽動を受けて量産型不法行為に手を染める人たちってとても危険なんですよ。このあたりで数十万円程度払って痛い目を見て置いた方が本人のためでもあると思うんですよね。

46件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 08:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004513197225697285>
{% tweet 1004513197225697285 %}
> あるべき姿を追及する気はないということですね。RT @kotsubo48: @Hideo_Ogura あの、私はそれをテーマにしておりませんよね? それとも市議ある私に対し、弁護士として小倉先生が陳情されるのでしょうか?(新案件として?)

47件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 08:40 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004508360182337536>
{% tweet 1004508360182337536 %}
> 根拠のある話かどうかは分かりますね。RT @wcFYt58wdvkUWWt: @Hideo_Ogura おはようございます。違法かどうかなんて法曹界以外の人はわかりませんよ。

48件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 01:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004402203119968256>
{% tweet 1004402203119968256 %}
> 煽られて不法行為を実行したに過ぎない人間に責任を追及するなんて許せないとか言う人たちは、煽られた人が実行した不法行為が対象弁護士の殺害でも同じように言うんですかね。誰かの煽りに乗る分には、他者を攻撃されても許されるべきと。

49件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 01:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004392935398334464>
{% tweet 1004392935398334464 %}
> ヤクザとつながりがあると誤解されると反社条項に引っかかるとされるリスクが増えるんですよ。RT @GRINDURO2017: @kotsubo48 論点がすりかわりましたね。 \n ちなみに「在日ヤクザ」と繋がりがあると名誉が棄損されるんですか?

50件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 00:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004392236988002304>
{% tweet 1004392236988002304 %}
> 今回の請求者たちは、弁護士会の懲戒制度を利用して、余命三年時事日記に逆らった弁護士の法曹資格を奪いに来たわけですよ。RT @UeIGFpBhFmUpDM1: @mannakkayo @ssk_ryo… https://t.co/4QwbOdLADq

51件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 00:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004391824465657856>
{% tweet 1004391824465657856 %}
> 不当な懲戒請求をしなかった人に対しては何もしていませんね。RT @UeIGFpBhFmUpDM1: @mannakkayo @ssk_ryo @wcFYt58wdvkUWWt 繰り返すが弁護士二人の私権回復は、懲戒請求制度の枠外の一般人には何ら関係がない。

52件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 00:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004391434621935616>
{% tweet 1004391434621935616 %}
> 単純に名誉毀損ですね。RT @GRINDURO2017: @kotsubo48 弁護士会から佐々木弁護士や北弁護士のような所謂「在日ヤクザ」と繋がりがある弁護士

53件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 00:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004381920409468928>
{% tweet 1004381920409468928 %}
> 男性にフルスペックの事件を認めようとすることの責任って?RT @traductricemtl: 何で小倉秀夫様って、ご自身の言動の責任をご自身でお取りになることから逃げようとするんですかね。女性差別を平気でする差別主義者に普通の弁護士とか名乗っていただきたくないですね。

54件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 23:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004368727075270656>
{% tweet 1004368727075270656 %}
> 余命三年時事日記に逆らったからってそんなことを言われても。RT @gokuu17: @kotsubo48 一言でいうと、 弁護士達の思い上がりです。 説得は無理です。 世代のせいか、自己権利の保全は絶対に譲りません。

55件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|smiley_kikuchi(スマイリーキクチ) 日時:2018-06-06 23:23/2018-06-06 23:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004368091860439040> <https://twitter.com/smiley_kikuchi/status/1004367333849116673>
{% tweet 1004368091860439040 %}
> 気に食わないという理由で粗を探して追い詰める。〈世直し=人の人生を潰す〉って感覚だから、嫌がらせも正当化するし、何をしても罪悪感はなく、むしろ達成感に近い感覚でしょう。経験上、こうゆうタイプに狙われると厄介だよ。執拗だし、特定すれば「自分の方が辛いんです」と開き直るからね。

56件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 22:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004353795051040769>
{% tweet 1004353795051040769 %}
> 被告の同意なくしては被告を特定するために被告の氏名住所情報を利用してはならないという見解をとる人は少ないかと。そのようなけんかいにたつと、被告の同意なくして訴訟を提起できないことになるので。RT @GRINDURO2017:

57件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 22:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004350010505379840>
{% tweet 1004350010505379840 %}
> 2013年から更新されていないようですね。RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura @kotsubo48 法とコンピュータ学会の学会役員名簿に小倉さんの名前ないけど記載漏れ? \n \n https://t.co/TwRQ75XzPt

58件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 21:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004336659234578433>
{% tweet 1004336659234578433 %}
> 不当懲戒請求として損害賠償義務が認められた事案で、認容された慰謝料額の下限が10万円なので、他の要素を斟酌せずに請求する額としては妥当だと思うのですが。RT @wcFYt58wdvkUWWt: 和解金は何故10万なの?

59件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004324753769762816>
{% tweet 1004324753769762816 %}
> 大量の懲戒請求を煽ることはやめさせる、過去に煽ってしまった分については余命氏自ら責任を取る。この程度のことも進言していないんじゃないですか?RT @kotsubo48: @Hideo_Ogura 言っておりますし、私のblogでも明言しておりますけれど。。。

60件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004324419492167681>
{% tweet 1004324419492167681 %}
> 「大量懲戒請求を煽った余命三年時事日記の運営者にちゃんともの申」すことを指しています。RT @kotsubo48: @Hideo_Ogura そうではなくて、とは具体的には何をさすのですか? 引用して返信を頂いておりませんので、そうの対象が指定されておらず、返信ができません。

61件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004324258032463872>
{% tweet 1004324258032463872 %}
> 弁護士会は、懲戒申立てについては全件申立書の写しを対象弁護士に交付し、対象弁護士の反論を待つという業務フローを採用しています。RT @kotsubo48: 個人情報を会員個人(弁護士)に渡すか否かは、組織内にてなにがしかの判断フローを置くべきです。

62件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004323660973264896>
{% tweet 1004323660973264896 %}
> そうではなくて、彼がこれまでやってきたことを、もっと大規模にできるようにしようと動いているだけですよね。RT RT @kotsubo48:

63件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004323443951599616>
{% tweet 1004323443951599616 %}
> 大量懲戒請求を煽った余命三年時事日記の運営者にちゃんともの申しているんですか?RT @kotsubo48: @Hideo_Ogura そのようなこと、どこかに書いておりますか? 私は述べておりませんけれど。 大量の懲戒請求については、そもそも批判的と繰り返しております。

64件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004323144599916544>
{% tweet 1004323144599916544 %}
> 判例上、違法な懲戒請求は不法行為です。被害者は対象弁護士です。不法行為者に対して被害者が権利行使するために利用することの何が問題なんですか?RT @kotsubo48: ゆえに、弁護士会のほうで対応できる仕組みを作るべきだと重ねて主張してきております。

65件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004322022376132608>
{% tweet 1004322022376132608 %}
> 何で愛国者様って、ご自身の言動の責任をご自身でお取りになることから逃げようとするんですかね。そういう無責任な人達に「普通の日本人」とか名乗っていただきたくないですね。RT @kotsubo48:

66件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004321715076268032>
{% tweet 1004321715076268032 %}
> 小坪さんが今やるべきことは、余命三年時事日記の運営者に働きかけて、彼自身が一連の大量懲戒請求に関する責任を取るように仕向けることだと思いますよ。RT @kotsubo48:

67件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004321452366049281>
{% tweet 1004321452366049281 %}
> それが嫌なら余命三年時事日記に逆らうな、余命三年時事日記の呼びかけに従え、ということですかね。RT @kotsubo48:

68件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004321266956791808>
{% tweet 1004321266956791808 %}
> 余命三年時事日記に逆らう弁護士が再び現れた場合、余命氏の支持者達が安心してそれらの弁護士に対して、大量の違法な懲戒請求を浴びせかけられるようにしたいわけですね。RT @kotsubo48:

69件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004320973762379776>
{% tweet 1004320973762379776 %}
> つまり、会員は、違法な懲戒請求をされても、損害賠償請求権を行使できず、泣き寝入りするしかない社会がお望みなんですね。RT @kotsubo48: 懲戒請求を目的として提供された個人情報を、会員個人が流用することは、他士業会の動きもふまえ、やはり違和感を覚えます。

70件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004320744409522176>
{% tweet 1004320744409522176 %}
> 懲戒請求をしてもその氏名・住所を対象弁護士に知られずに済む制度にしたら、気に入らない弁護士に対する嫌がらせの一環として、違法な懲戒申立てをどんどんやってやれというインセンティブを増大させますね。RT @GRINDURO2017:

71件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004320473205784586>
{% tweet 1004320473205784586 %}
> 実際、対象弁護士にその氏名・住所を知られることはないとの説明を真に受けた人々によって、大量の違法な懲戒請求がなされたのです。RT @GRINDURO2017: 全然と答えられた理由は、懲戒請求が他人への嫌がらせだからとのことですが、懲戒請求者は嫌がらせでやっているのですか?

72件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004320191377895426>
{% tweet 1004320191377895426 %}
> まともな懲戒請求なら、対象弁護士にその名を隠すメリットがありません。RT @GRINDURO2017: @kotsubo48 全然と答えられた理由は、懲戒請求が他人への嫌がらせだからとのことですが、懲戒請求者は嫌がらせでやっているのですか?

73件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004319750627852288>
{% tweet 1004319750627852288 %}
> 何らかの組織が「嫌がらせ」と判断するまでは「嫌がらせ」にはならないとでも言うのですかね。RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura 嫌がらせだと誰が判断したのですか? 弁護士会ですか? #小坪しんや https://t.co/8yuoPHGGMj

74件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004319044156002304>
{% tweet 1004319044156002304 %}
> 匿名のまま他人に嫌がらせをする権利はないと思っていますし。RT @GRINDURO2017:

75件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004318897950978048>
{% tweet 1004318897950978048 %}
> 全然。RT @GRINDURO2017: @kotsubo48 法とコンピュータ学会の理事であり弁護士でもある小倉さんは、懲戒請者の個人情報を弁護士会が懲戒請求者に確認することもなく弁護士に提供している現状について、改善すべきだと考えますか?

76件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004311656946520064>
{% tweet 1004311656946520064 %}
> 余命三年時事日記の指示のもと在日朝鮮人達との戦いに弁護士達を明け暮れさせたいと思う人達って少数だと思いますし。

77件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004311430202458113>
{% tweet 1004311430202458113 %}
> 日弁連として、余命三年時事日記に逆らう弁護士に対して、全国の愛国者が毎日10万件でも20万件でも、安全なところから気軽に懲戒申立てできるようにするメリットってないと思うんですよね。RT @GRINDURO2017: 日弁連や弁護士会の組織としての意見しか興味ない。

78件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004310897026785281>
{% tweet 1004310897026785281 %}
> これまで、特定の思想集団ないし政治勢力に従わなかったことを理由に懲戒請求が認められた例はないんですよ。RT @ruhiginoue:

79件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004310623700697088>
{% tweet 1004310623700697088 %}
> 私は、不当懲戒請求についての過去の裁判例に基づいて行動しているだけですよ。RT @ruhiginoue: つまり、佐々木・神原・小倉ら弁護士にイケイケと煽っている人たちは、そもそも懲戒制度をまるで知らずに騒いでいて、知っていたら絶対にありえないデタラメを喚いている。

80件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004310119662825472>
{% tweet 1004310119662825472 %}
> 余命三年時事日記に逆らうのって、倫理的な問題なんですか?RT @ruhiginoue: その特権ゆえ法的な問題だけでなく倫理的な問題を市民から監査されるために懲戒制度があるのです

81件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004307096639160320>
{% tweet 1004307096639160320 %}
> そもそも、今回集団的な懲戒申立てをしてきた人達って「内部」でも何でもないし。RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura @kotsubo48 へー内部告発制度として構成してないんだー。 弁護士会はどう回答するんだろー。

82件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004306955106578432>
{% tweet 1004306955106578432 %}
> 懲戒手続を内部告発制度として構成するべき合理的理由がないので。RT @GRINDURO2017: @kotsubo48 へー内部告発制度として構成してないんだー。 弁護士会はどう回答するんだろー。

83件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004303897534459904>
{% tweet 1004303897534459904 %}
> ?RT @Eclipse_1947: お、弁護士の小倉秀夫氏のTwitterアカウント停止か。やったね

84件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 16:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004266037284503552>
{% tweet 1004266037284503552 %}
> 間に合わないなら日を改めましょうか?RT @uga9929: @Hideo_Ogura 12日歯医者だ 遅れる可能性があることを伝えておく。 待ってろな。

85件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 16:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004265400530436096>
{% tweet 1004265400530436096 %}
> そもそも小泉純一郎さんは、こんなわけの分からない懲戒申立てしませんしね。RT @ssk_ryo: いきなり見ず知らずの人から小泉純一郎から始まる文章で、末尾で「弁護士も同じだ」といわれても、だからなんなんでしょう?としか反応のしよ… https://t.co/xZPdLVzMGc

86件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|somatosoma(えくせるしろっぷ) 日時:2018-06-06 14:52/2018-06-06 14:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004239663513493504> <https://twitter.com/somatosoma/status/1004237200333025280>
{% tweet 1004239663513493504 %}
> 自分が納得できる回答を得られるまで、同じ質問を何度も繰り返す依頼者様あるある。 \n 最初からそれは無理だと言っています。前提から間違ってます。

87件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 13:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004219892600471554>
{% tweet 1004219892600471554 %}
> 安曇さんにまでここまで言われてしまっているのか。https://t.co/cAlSQjxAfe

88件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 13:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004219022991216640>
{% tweet 1004219022991216640 %}
> 第一線で弁護士業務をしている人達と相談しながらやれば良いのにとは思うんだけど。

89件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 13:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004218762151620608>
{% tweet 1004218762151620608 %}
> 小坪さんには悪いんだけど、日弁連って、他の士業と共同歩調を取ろうなんて意識はさらさらないと思うんですよね。

90件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 13:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004214099394170881>
{% tweet 1004214099394170881 %}
> ほら、敵に回す気満々だ。RT @Redips00: @Hideo_Ogura 相対的なんだから、モテないヤツは底上げしてもモテないだろ…

91件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 13:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004213765057855493>
{% tweet 1004213765057855493 %}
> 弁護士系ツイッタラー(男子)を敵に回す気のようだ。RT @Redips00: 男性弁護士は弁護士資格を取ると、相対的にモテるようになるというのが比較的多数説のようなのに対して、

92件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 13:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004212312767516672>
{% tweet 1004212312767516672 %}
> 国民の僕である公務員の親玉くらいの感覚では?RT @kasumi_shiro: それを言えば、例えば、「国民主権なのに「大臣」というのはおかしい!」ということにもならないか。

93件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 11:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004181367729446912>
{% tweet 1004181367729446912 %}
> 警察からも検察からも何の連絡も呼び出しもありません。RT @growweb_Music: 内容的に意味がわからないのもありますが、「この件は共謀による罪として別途告発されている事案」の部分、個人に対して共謀って本当に受理されているのでしょうか?されていなければそこも虚偽ですよね?

94件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 10:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004174437120241675>
{% tweet 1004174437120241675 %}
> そうです。RT @growweb_Music: @Hideo_Ogura これって(テンプレつかって)複数同じ内容で申し立てられたのですか?

95件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004165276248621056>
{% tweet 1004165276248621056 %}
> 首から上の美しさだけで順位付けすると、それはそれで物議を醸しそう。RT @izumillion: でも水着じゃなくてもええやんけとは思う⊂((・x・))⊃

96件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004164418672869376>
{% tweet 1004164418672869376 %}
> こういう懲戒事由で申し立てられたんですよ。https://t.co/ppNDfqCqVe RT @wcFYt58wdvkUWWt: @Hideo_Ogura マジですか?それはいかん!これは違法だ!弁護士立てて訴訟起こすべき!ただ… https://t.co/iQgohOYlE7

97件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004161552323305472>
{% tweet 1004161552323305472 %}
> ええ。960件も。RT @wcFYt58wdvkUWWt: @Hideo_Ogura 小倉さんも懲戒請求受けたの?

98件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004157353355194368>
{% tweet 1004157353355194368 %}
> だから、ちょっと調べれば弁護士たる要件に「日本国籍を有していること」が含まれていないことは分かるので、「対象弁護士が在日朝鮮人であること」を懲戒事由とする申立も違法なの。RT @014mikanchan: 正直、線引きが分かりません。

99件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004156954283921408>
{% tweet 1004156954283921408 %}
> 事実上または法律上の根拠を欠くことを「通常人であれば普通の注意を払うことによりそのことを知り得た」かどうかで線引きしているの。RT @014mikanchan: しかし、そこまで明確ではない場合も多いのではないでしょうか。正直、線引きが分かりません。

100件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004156679305351168>
{% tweet 1004156679305351168 %}
> 「懲戒請求が事実上又は法律上の根拠を欠く」こと「を知りながら又は通常人であれば普通の注意を払うことによりそのことを知り得た」場合のみ違法としているの。RT @wcFYt58wdvkUWWt: 成り立つ成り立たないは請求してからわかる事でしょ。

101件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004156213070737409>
{% tweet 1004156213070737409 %}
> 佐々木先生はそのような発言していないの。一口に左翼と言っても、労働系とマイノリティ擁護系はカテゴリーが違うの。RT @wcFYt58wdvkUWWt: それは逃げてるよ。元々佐々木弁護士は朝鮮学校に補助金交付しなさいと発言した事が原因でしょ。そこから逃げちゃダメです

102件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004154171396796416>
{% tweet 1004154171396796416 %}
> 例えば、「対象弁護士は、実はニャントロ星人だから」ということを懲戒事由として懲戒申し立てするのは違法なの。RT @014mikanchan: 「通常人であれば普通の注意を払うことにより懲戒請求が事実上又は法律上の根拠を欠くと知り得る場合」って、どういう場合なんでしょうか?

103件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004153389788192768>
{% tweet 1004153389788192768 %}
> 小坪さんって、大きな組織の指示に基づいて動いていらっしゃる方だったんですかね。

104件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004152855966539777>
{% tweet 1004152855966539777 %}
> 署名・押印して弁護士会に提出する前に、テンプレの中身を読んでいれば、「これで懲戒は成立しないだろう」って普通気がつくだろうってレベルのものなの。RT @wcFYt58wdvkUWWt: 法律上根拠は欠いて無いんじゃないか。

105件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004152569612996608>
{% tweet 1004152569612996608 %}
> っていうか、問題としている私のツイートの何がどう問題なのかすら、請求書に記載されていないの。法律上の根拠が示されてすらいないの。RT @wcFYt58wdvkUWWt: 法律上根拠は欠いて無いんじゃないか。

106件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004152189722300416>
{% tweet 1004152189722300416 %}
> 私に対する懲戒請求に関して言えば、朝鮮学校云々って関係ないの。RT @wcFYt58wdvkUWWt: @Hideo_Ogura 法律上根拠は欠いて無いんじゃないか。朝鮮学校は第83条校で地方自治体が許認可権がある以上交付金交付するしないは地方自治体の権限である。

107件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004151876030361600>
{% tweet 1004151876030361600 %}
> 私に対する懲戒請求ってこれなの。https://t.co/ppNDfqCqVe RT @wcFYt58wdvkUWWt: 法律上根拠は欠いて無いんじゃないか。朝鮮学校は第83条校で地方自治体が許認可権がある以上交付金交付するしないは地方自治体の権限である。

108件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 08:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004150323110277121>
{% tweet 1004150323110277121 %}
> この国で自分のことを愛国者だと思い込んでいる方々って、どうして、他者に迷惑をかけることを平然とやるんでしょうね。RT @wcFYt58wdvkUWWt:

109件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 08:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004149995719688193>
{% tweet 1004149995719688193 %}
> 請求が棄却されても、そのような請求をすること自体が違法です。RT @wcFYt58wdvkUWWt: 違法請求?今回の請求の違法部分はどこですか?あくまで請求でしょ?請求を棄却するしないは弁護士会じゃないですか。

110件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 08:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004149804916600832>
{% tweet 1004149804916600832 %}
> 「懲戒請求が事実上又は法律上の根拠を欠く場合において,請求者が,そのことを知りながら又は通常人であれば普通の注意を払うことによりそのことを知り得たのに,あえて懲戒を請求」した場合は違法です。RT @wcFYt58wdvkUWWt: 違法請求?今回の請求の違法部分はどこですか?

111件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 08:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004148206572204032>
{% tweet 1004148206572204032 %}
> それは自由ですが、そのことと違法懲戒請求した人に責任をとってもらうことの是非とは別問題ですね。RT @wcFYt58wdvkUWWt: 日本全国色々な考えあるわけよ。貴方を糞ボケと思う人も居れば偉いと思う人もいるだろう。それが自由だ。わかるかな?

112件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 08:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004146884653412352>
{% tweet 1004146884653412352 %}
> ロー卒を受験資格から外せば解決します。RT @mAeAPQHoeOes8eJ: 神奈川レベルでローなくなるってやばくない? 地方法曹の育成どうするんだ?都会からのUターン就職しかルートがなくなるよ。

113件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 08:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004143160069484544>
{% tweet 1004143160069484544 %}
> 未だにこんな位置づけの人がいるんだ。RT @tk09058283217: 苦労して司法試験に合格して弁護士になったのに、懲戒されてしまうなんて。気の毒でも何でもありません。自業自得です。 各士業への懲戒請求制度と個人情報に関する中間報告(今だから言えること)

114件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 08:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004136505277739008>
{% tweet 1004136505277739008 %}
> 愛国者様って、下々の苦労なんてどうでも良いのですかね。https://t.co/OLiZL4eHJ5

115件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 01:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004041098686181376>
{% tweet 1004041098686181376 %}
> 名簿なんて作ってません。RT @nodahayato: 濫用的懲戒請求をされた弁護士会や損害賠償請求を考える弁護士達は、①各人で懲戒請求者の名簿をエクセル等で作ったのかな(名簿がないはずないよね)。

116件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 00:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004018351784407040>
{% tweet 1004018351784407040 %}
> Cambrils https://t.co/aYat3izhV5

117件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 22:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003991108769026049>
{% tweet 1003991108769026049 %}
> そうだ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n 小倉君何も言わないがこの東京平河法律事務所ってのが事務所だな?

118件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 22:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003986188884013056>
{% tweet 1003986188884013056 %}
> 結構、お仕事で忙しいのですよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura この永田町の住所がそうか? 18時とはまた遅い時間だな もっと早くならないのか?

119件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 22:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003985075795443713>
{% tweet 1003985075795443713 %}
> 高孝の同窓会があるので、パス。RT @uga9929: 土日なら仕事もしまい?

120件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 22:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003984986762964992>
{% tweet 1003984986762964992 %}
> では、12日の18時くらいにご来所下さい。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 11日と14日はこちらの予定がある その他1日だけ予定入る未定だがな 土日でもいいぞ! 土日なら仕事もしまい?

121件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 21:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003983870838992896>
{% tweet 1003983870838992896 %}
> 今週は、私が時間とれないんですよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 今週でも良いよ 資料は何が必要だい?

122件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 21:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003981006230024193>
{% tweet 1003981006230024193 %}
> では、来週当事務所にご来所いただけますか。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 直接の方よりはっきり物事を言うたちですから直接お会いした方が良いと思いますが いつにする?

123件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 21:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003977694248296448>
{% tweet 1003977694248296448 %}
> 指導教員の指導に従って博士論文を書いたという程度のことにそんなに意味がありますかね。RT @sakaima: 大学について実務家教員の話が喧しいが、要するに、実務家経験があって博士号ももっているのが一番望ましい、ってことでもう結論は出ているだろうと思う。

124件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|student_lawjpn(ほうがくともどき) 日時:2018-06-05 21:30/2018-06-03 14:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003977386315018240> <https://twitter.com/student_lawjpn/status/1003150993700225024>
{% tweet 1003977386315018240 %}
> 授業へのやる気がない教員から学べることは少ない。良い実務家教員のように「教えたい」という意欲が大きい人であれば、博士号を持っていなくても学生を学問に誘うことはできる。授業で伝えられることは限られている以上、そこから学生各自が興味を持って各自勉強を始めるきっかけにさえなればいい。

125件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 21:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003976874840559616>
{% tweet 1003976874840559616 %}
> 日本法に関して、博士号を持たない日本の実務家ではなく、博士号を持つ国外の実務家を採用して教えさせるとか、どこまで博士号なしを馬鹿にするのだろう。RT @H_YOSHIDA_1973: だったら「博士号をもった実務家」を国外から採用する方がよいからね。

126件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|Yukiluglio(ソラカラ) 日時:2018-06-05 19:06/2018-05-29 21:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003941032445206528> <https://twitter.com/Yukiluglio/status/1001434823947255808>
{% tweet 1003941032445206528 %}
> @shiuya_Politics 実は、父は元々左翼、もしくはリベラルなんです。日本が破滅するという恐怖心から、ネトウヨ記事を読み始め、ショックを受けたらしく、ネトウヨにどっぷりハマりました。 \n 今ではすっかりネトウヨに。

127件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|8d39__(オタクさん) 日時:2018-06-05 19:03/2018-06-03 18:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003940401558929408> <https://twitter.com/8d39__/status/1003201303214841857>
{% tweet 1003940401558929408 %}
> 見ているとほとんど同じ環境にいるみたいでずっとツイートを読んでしまってた。気付かないうちにネトウヨになっていた父親は、デモに参加したりブログでヘイトを撒き散らすことを誇りに思うようになって、それを自慢げに話すようになった 本当に見… https://t.co/ncaXuEL5fe

128件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 12:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003840582937034752>
{% tweet 1003840582937034752 %}
> 国選弁護人の報酬で計算すると…。RT @mental_poverty: 裁判員の日当を裁判官並にという発言を目にしたが、主任裁判官である左の時間割で計算するとむしろ…

129件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 12:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003835547708579847>
{% tweet 1003835547708579847 %}
> 匿名でないと、そのような口の利き方ができないから、ご自身の名前も明らかにできないのですね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 前に資料持って伺いましょうか? と言っても反応なかったがな?

130件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 12:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003835371489120256>
{% tweet 1003835371489120256 %}
> 一般論の部分を示しただけでしたね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 先ほど示したつもりでいるが何か?

131件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003828422819266560>
{% tweet 1003828422819266560 %}
> 懲戒が認められた案件を見つけて「これが私の事案だ」と言えば済んでしまいそうですね。匿名って最強!RT @uga9929: 嘘でなく相手弁護士が処分されたらあなたは謝罪します?

132件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003828157680480256>
{% tweet 1003828157680480256 %}
> そもそも君の氏名も分からないし、その対象弁護士の氏名も分からないのに。RT @uga9929: 嘘でなく相手弁護士が処分されたらあなたは謝罪します?

133件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:36 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003827926771556353>
{% tweet 1003827926771556353 %}
> 君が「嘘を言っているので弁護士が辞任した」と言っている私のツイートのURLも示せないのに何を言っているの?。RT @uga9929: 飛躍と妄想だらけだね小倉君は? 嘘でなく相手弁護士が処分されたらあなたは謝罪します?

134件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003825824062042112>
{% tweet 1003825824062042112 %}
> 「その一般論は適切でないと指摘した」ってのは、嘘だったと言うことですか?RT @uga9929: @Hideo_Ogura 段々他人を愚弄する方向に向かっていることは分かった

135件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003824820289560578>
{% tweet 1003824820289560578 %}
> 「その一般論は適切でないと指摘した」ってどこで?RT @uga9929: @Hideo_Ogura その一般論は適切でないと指摘したことが不当だと? 仮に痴漢冤罪で有罪にされその者に対し痴漢するなとあなたは言う? 嘘を言っていない者を嘘つきにして良いのか?

136件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003823013001719808>
{% tweet 1003823013001719808 %}
> 一般論ですよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura この例え話とは私も基に言っていること 違うかね? https://t.co/AEHXKcHgST

137件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003821119097323520>
{% tweet 1003821119097323520 %}
> 「私が嘘を言っているので弁護士が辞任した」と言っている私のツイートのURLを示してね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 真実でないとは嘘と言っているのは小倉君 だから辞任したと言っているのも小倉君

138件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003820568112558080>
{% tweet 1003820568112558080 %}
> どこにそのような発言があります?ほら出してみて。RT @uga9929: では私が嘘を言っているので弁護士が辞任したと?

139件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003818592968687616>
{% tweet 1003818592968687616 %}
> 例えば、「真実はこうだけど、訴訟では○○と主張しておいて」と求められた場合、「依頼者の利益」に沿わなければと「○○」と主張することに甘んずることができず、代理人を辞任する道を選ぶのって、特におかしくないですけどね。RT @uga9929:

140件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003817006355791872>
{% tweet 1003817006355791872 %}
> プライベートでの発言で960件も懲戒申し立てを受けている私。RT @rionaoki: だから従業員のプライベートでの発言について懲戒制度を適用するのは、労働者の権利の観点から言うとかなり厳しいってのがキモだよね。法律を守る企業に対しては、労働者は無敵に近い権利を有しているので。

141件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003816584702394368>
{% tweet 1003816584702394368 %}
> 途中で辞任したことを理由とする懲戒請求だと、法律上成り立たないのが明らかであり、ちょっと調べればそのことは知り得たともいえるので、判例の基準でも不法行為となっても不思議ではないですね。

142件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003816246536634368>
{% tweet 1003816246536634368 %}
> 着手金さえ支払えば何でもしてくれると思われても困りますね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 小倉君依頼することはない! 依頼することも勧められない! こんな弁護士に依頼したら金だけ取られる

143件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003813172892000256>
{% tweet 1003813172892000256 %}
> 判例の基準で不法行為となる懲戒請求に対して、「調停を申し立てて、もうしないでねとお願いすることしか許されない」と言われてもなあ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n 小倉君言う精神的苦痛で不処分になれば懲戒請求訴訟が頻発して良いと?

144件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003812213084131329>
{% tweet 1003812213084131329 %}
> 依頼者がこういう人だと分かったら辞任したくなるのは理解できます。RT @uga9929: \n 不当行為をどこに肯定してる? \n 不当はどこまで行っても不当 \n 不当でないものは正当だろ? \n だが正当な懲戒請求をしているものの処分されないことが… https://t.co/bZwjsQLZte

145件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003811848699834368>
{% tweet 1003811848699834368 %}
> 民法651条1項があるからね。着手金の精算は別途やればいいだけで。RT @uga9929: \n 金だけ取って途中辞任して良いとなっている? \n おいおいこの弁護士大丈夫か? \n 私ならこの弁護士は依頼しない

146件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003811327805030400>
{% tweet 1003811327805030400 %}
> 不法行為となるような不当な懲戒請求をしても、せいぜい弁護士から朝廷を申し立てられた場合に今後はしませんと言えばよく、それ以上の責任は取る必要はないと言いたいのですね。RT @uga9929:

147件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003810944793710592>
{% tweet 1003810944793710592 %}
> 判例に従えば不法行為となるような懲戒請求をした人がそのことで賠償請求を受けるのが「被害」なんですか?RT @uga9929: 私が訴訟にされることはないが懲戒請求訴訟ビジネスに泣かされる被害者を量産したい訳だな?

148件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003810454408343553>
{% tweet 1003810454408343553 %}
> 判例の基準で不法行為となるような懲戒請求はやめない前提なんですか。RT @uga9929: \n それが前例として残すべきだと \n となるとこれからは懲戒請求者に常に訴訟にされろと言いたい訳だな

149件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003809862713688064>
{% tweet 1003809862713688064 %}
> そういう制度になっているので。RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n 依頼人に対し損害が発生する時にいつでも辞任? \n そして辞任の理由も説明しなくて良いと言う訳だな?

150件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003804439386288128>
{% tweet 1003804439386288128 %}
> 今後は、税理士が余命三年時事日記に逆らってしまい、大量の懲戒申立を受けることもあり得ますので。RT @kotsubo48: \n \n ご指摘に感謝します。弁護士の小倉先生よりご指摘いただいたと付記し、その点についても明確に回答するよう、照会をかけてもらいましょうか。

151件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003804130651979778>
{% tweet 1003804130651979778 %}
> ついでに、不当懲戒請求がなされた場合どう処理しているのかもお聞きになるといいのではないですか。RT @kotsubo48: おや、本当ですね。 \n さすが小倉弁護士。 \n \n ご指摘に感謝します。弁護士の小倉先生よりご指摘いただいたと付記し… https://t.co/6BNpa5WbCB

152件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003802473755054080>
{% tweet 1003802473755054080 %}
> 依頼者がやばいと後で分かった場合や、違法ないし不当と思われる主張に依頼者が拘泥した場合、依頼者が弁護士に対して罵倒を繰り返した場合などでは、弁護士が辞任するのって、よくあることですしね。

153件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003801664640278529>
{% tweet 1003801664640278529 %}
> 弁護士はいつでも辞任できるのに?RT @uga9929: \n 全く違う勝手な途中辞任よる損害だが何か?

154件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003801469668057088>
{% tweet 1003801469668057088 %}
> 君は、人の話をちゃんと理解する気ないよね。すでに懲戒申し立てをしてしまった自分の立場しか関心ないよね。RT @uga9929: \n 懲戒請求が精神的苦痛? \n ならば懲戒請求をされ不処分になった場合全ての弁護士は同じ論理でこれからは訴訟に踏み切ると言うことだな?

155件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003796553453060097>
{% tweet 1003796553453060097 %}
> 不法行為であり、主たる損害が精神的苦痛である点で共通していますね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura ほれ始まった レイプと懲戒請求が同じか?

156件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003796392567902208>
{% tweet 1003796392567902208 %}
> 「外部に開示しない」とあるものの、「対象税理士に開示しない」かどうかは分からない回答書ですね。RT @kotsubo48: 【国政、動く】懲戒制度について省庁が文書回答。税理士への懲戒請求は、個人情報が保護される

157件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003795855311192064>
{% tweet 1003795855311192064 %}
> で、君が弁護士に対し懲戒請求をしたのは、DV関係の事案に関してだったんですか?ストーキング関係の事案に関してだったんですか?RT @uga9929:

158件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003795646883684352>
{% tweet 1003795646883684352 %}
> 君の価値観だと、不法行為者は、「被害者から調停を申し立てたらその場で『今後はやりません』と約束すればよく、過去の行為について賠償責任を負わされる必要はない」ということなんですかね。この国の法体系とはなじまないけど。RT @uga9929:

159件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003795274345504768>
{% tweet 1003795274345504768 %}
> レイプの被害者が加害者に対し「調停を申し立てて、今後同じ行為をしないと約束させ、過去の行為を不問とする」のではなく「損害賠償請求する」ことを選択するのも、君の目には「和解金目的」にみえるんだろうね。RT @uga9929:

160件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003794908887388161>
{% tweet 1003794908887388161 %}
> 不法行為の被害者が加害者に対し賠償請求することは権利行使だからね。RT @uga9929: て和解金目的ですと言った方が分かりやすい 権利行使って使い方言い方一つで全く別物になるよね?

161件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003794725697085441>
{% tweet 1003794725697085441 %}
> 弁護士会は、所定の手続に則って懲戒申立書の写しを対象弁護士に送達し、答弁書の提出を求めただけなので、弁護士会に抗議する合理的な理由がありません。RT @sinsinsinku02: 抗議する相手は3択ですよ 制度をの元の弁護士会 余命 懲戒請求者 懲戒請求者のみを控訴する理由は?

162件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003793255278903298>
{% tweet 1003793255278903298 %}
> 余命三年時事日記に逆らった弁護士には、合法的な手続を利用して権利行使する自由が認められないの?それは、弁護士どもは余命三年時事日記の支配下に置かれるべきだからですか?RT @sinsinsinku02: @uga9929 @inotoru

163件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003792957118373888>
{% tweet 1003792957118373888 %}
> 合意法的手続に則って、和解交渉をし、和解に応じなかった債務者に対して訴訟を提起しようとしているだけなのに?RT @sinsinsinku02: @inotoru 実際地べたに寝転がって手足をばたつかせている子供レベル あくまで合法的な手続きに則った懲戒請求

164件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003791275106099201>
{% tweet 1003791275106099201 %}
> 「やめて欲しければ、調停を申し立てて、直接会ってやめて欲しいと懇願せよ」とか。

165件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003791105685483521>
{% tweet 1003791105685483521 %}
> まさか、DVDやストーキングの被害者に同じことを要求したんじゃないよね。

166件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003790936327929856>
{% tweet 1003790936327929856 %}
> 不法行為の被害者が賠償請求することを、「和解金目当て」として批判する。どこまで加害者目線なんだ。RT @uga9929: 不当と言うのであれば不当な懲戒請求を辞めさせる目的と言うなら分かるが目的が和解金だろ? 和解金目的に正義をどう見いだす?

167件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003790622375870464>
{% tweet 1003790622375870464 %}
> 私は、君を安心させるために、損害賠償請求権の行使として訴訟前の履行を求めまたは訴訟提起すると言うことを断念する理由は1つもないんだ。君は私にとって、そのような特別な配慮をすべき特別な存在じゃないんだ。RT @uga9929:

168件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003790112541454336>
{% tweet 1003790112541454336 %}
> はっきり言って、本来懲戒されるべきではない弁護士について君が懲戒請求をしていたとして、その弁護士が君に損害賠償請求するかもしれないなんて話、私にはどうでも良いことなんですよ。RT @uga9929:

169件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003789734236176384>
{% tweet 1003789734236176384 %}
> そりゃ、あのサイトに煽られた人たちから現に退潮の懲戒請求を受けたんだから、それを問題視するのは当然だよね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura @inotoru また余命余命って 駄々をこねる子供レベルか?

170件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 08:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003787468095696896>
{% tweet 1003787468095696896 %}
> 批判しているだけではありません。懲戒手続って批判の場ではないので。RT @neokey_: @Hideo_Ogura 「弁護士の邪魔をした」って、それは批判してるだけでは? 弁護士様への批判は許されないの?

171件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 08:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003786896189734912>
{% tweet 1003786896189734912 %}
> 自民・公明の政治家をフォローするのは立場上仕方ないと思いますが、なんで日の丸アイコンまでフォローしてしまうんですか?そういう思想なんですか? @hideyohanazumi: SNSでの発信力が選挙戦の結末を左右する時代。活力ある新潟を取り戻すために負けられない戦いです。

172件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 08:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003783442608164864>
{% tweet 1003783442608164864 %}
> で、猪野先生は、ヘイトデモする側に正義があると把握し、余命三年時事日記に逆らう弁護士には正義がないと把握しているということですかね?RT @morimura91: @Hideo_Ogura 正義がどちらにあるかがメルクマールですよ。

173件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 08:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003783145479475200>
{% tweet 1003783145479475200 %}
> モリカケ問題というのは、安倍さんが「日本を取り戻」したことによる当然の結果だと考えれば、それを支持して自民党に投票した人が内閣を支持し続けるのはやむを得ないかとも思う。縁故主義は、その恩恵を受けられる人たちにとっては、利益になるわけで。

174件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 08:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003781820893155328>
{% tweet 1003781820893155328 %}
> 「ヘイトデモの邪魔をするのは、労働者のデモを邪魔するのと同様に許されない。しかし、余命三年時事日記に弁護士が逆らうのを邪魔した人々は許されるべき」というのが、猪野先生の基本的な価値判断と言うことですかね。

175件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 08:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003776075359404032>
{% tweet 1003776075359404032 %}
> 猪野先生には、労働者のデモは、ヘイトデモと同じような行為に映るんですね。RT @inotoru: ならば右翼団体が労働者のデモを取り囲む「行為」や、右翼団体が憲法の集会を開かせまいと入り口に大人数で示威行動する「行為」も表現の自由ですか。

176件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 08:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003775743573180416>
{% tweet 1003775743573180416 %}
> 余命三年時事日記に逆らう弁護士をやっつけるために懲戒制度を活用する人々は擁護するのに…。RT @inotoru: 私はこのような実力阻止というやり方は、憲法の表現の自由の持つ意味を踏みにじるものとして批判せざるを得ない。

177件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 21:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003617205571862528>
{% tweet 1003617205571862528 %}
> 過去の裁判例に沿った請求をしているのに「言いがかり以外の何物でもない」ってことはないでしょう。RT @sasebon1: @Hideo_Ogura それらのことを勘案しても私の考えは変わることはない

178件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 21:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003616302076911618>
{% tweet 1003616302076911618 %}
> 請求者を被告する損害賠償請求をして認容された裁判例があるのに、そんなことを言われても。RT @sasebon1: それを懲戒請求者に請求したということは、もう言いがかり以外の何物もでもなく、 恐喝と言われても仕方ないだろう。

179件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 16:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003533024690991104>
{% tweet 1003533024690991104 %}
> ヘイトされている人たちが日本で生存しているという「構造」こそどうにかすればいいと言うことですかね。RT @inotoru: 私はこのような実力阻止というやり方は、憲法の表現の自由の持つ意味を踏みにじるものとして批判せざるを得ない。

180件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 16:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003532129727213568>
{% tweet 1003532129727213568 %}
> 学校において、クラスの生徒のほとんどが特定の生徒についての葬式ごっこをするのを先生が邪魔するのも「言論の自由を踏みにじる行為」とされそうですね。RT @inotoru: 【ブログ更新】ヘイトに関する講演会だろうと実力で妨害するやり方は問題だ 言論の自由を踏みにじる行為

181件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 16:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003531850462007302>
{% tweet 1003531850462007302 %}
> 多分、在日朝鮮人の居宅をレイシストたちが取り囲んで、「半島へ帰れ」と三時間くらいわめき散らしていたとしても、それを妨害するのは許せないとか言いそうですね。RT @inotoru: 【ブログ更新】ヘイトに関する講演会だろうと実力で妨害するやり方は問題だ 言論の自由を踏みにじる行為

182件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 15:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003516706159919104>
{% tweet 1003516706159919104 %}
> 余命三年時事日記に従わない弁護士には問題があるというご見解だったんですね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura @nra43502 \n あなたがおかしいから懲戒請求が止まらない訳ではありませんよね?

183件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 12:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003481404712235008>
{% tweet 1003481404712235008 %}
> 権利ではありません。RT @nra43502: ただし懲戒請求自体は乱用は別としても国民の権利ですよね?

184件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 12:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003480893690806273>
{% tweet 1003480893690806273 %}
> 少なくとも東京弁護士会では、全部送られてきます。RT @nra43502: 懲戒請求の処理は日弁連が一括して行うのでは無いですか?懲戒請求が個人の事務所に送付される訳ではないので、個人の事務所には業務負荷はかからないと、

185件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 11:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003463439904198656>
{% tweet 1003463439904198656 %}
> 懲戒申立書の写しで事務所も自宅も溢れかえる人生を回避したければ、そういうことをする勢力に逆らうなと。RT @nra43502:

186件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 11:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003463016430465024>
{% tweet 1003463016430465024 %}
> つまり、何十万通と不当懲戒請求されても、対象弁護士には対抗手段は与えられるべきでないと言いたいのですね。RT @nra43502: 日弁連の問題として懲戒請求者の個人情報の目的外使用は如何なものかなぁ?という個人の考えです。

187件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 10:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003443115414335488>
{% tweet 1003443115414335488 %}
> ウケる。RT @uga9929: @hahanoai5 @NIPPONDAISUKI33 @growweb_Music あら牛歩戦術って言おうと思ったけど止めた話出しちゃいます? 10個の主張は10回に分けることが理想です。 特に物忘れの激しい素人には困りますです。

188件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 10:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003442936862818305>
{% tweet 1003442936862818305 %}
> この人、裁判官の何を知っているんだろう。RT @uga9929: 裁判官もバカですからそんな訴訟を担当するだけで小倉君を良い印象に思わないでしょうね その名前は他の裁判官も承知する 裁判官なんて偏見の塊ですからあとを引きますね

189件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 09:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003437211377778690>
{% tweet 1003437211377778690 %}
> 余命三年時事日記に逆らう弁護士から資格を奪わないなんて怪しからんと?RT @nra43502: 日弁連の強制加入という弁護士法を改正して他の一次団体の設立加名も認めるべきでは?と思う。余命ブログの懲戒請求に関する問題等見る限りこの団体もはや腐り切っているとしか思えない。

190件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 09:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003428936590581760>
{% tweet 1003428936590581760 %}
> 小坪さんの設定した期限内には回答することができませんと言っただけですね。RT @kotsubo48: 日弁連から返信を頂きました【驚いた人はシェア】 https://t.co/fQpAUoCPrB… 状況が大きく変化した。

191件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 08:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003423869980459008>
{% tweet 1003423869980459008 %}
> 大学の運営の大部分は研究者たちが決定しているのだから、コピー取りなどの業務を事務方にやらせるような体制づくりをすれば良いのにね、とは思いますね。RT @safefield: @Hideo_Ogura @SfumatoAMR 自慢しているのではなく、自嘲しているのでは^^;?

192件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 08:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003419832375656449>
{% tweet 1003419832375656449 %}
> そんなこと自慢しているから日本の大学の生産性が向上しないのではないかと。RT @SfumatoAMR: 実務家が大学教員になって最初に困惑することは、事務処理を教員がすることみたい。コピーも自分でするんだよ。A4両面長編とじだぞ。大学に来る前に練習しとけよ。

193件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 17:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003194495431630848>
{% tweet 1003194495431630848 %}
> そんなこと許すほど裁判所は甘くありませんよ。RT @uga9929: @NIPPONDAISUKI33 @growweb_Music \n なんか凄く訴訟に参加したくなりました \n 一般人だから気合い入らずちょこちょこ風邪引いて進行できな… https://t.co/gYN2FUTRhu

194件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 17:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003186749315534849>
{% tweet 1003186749315534849 %}
> 新潟知事選の争点って物騒なんですね。https://t.co/tKRvjOwfST

195件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 16:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003183260497674240>
{% tweet 1003183260497674240 %}
> 余命三年時事日記の呼びかけに応じて懲戒申し立ててしまうような方々にきちっと賠償金を支払わせる分には、むしろ印象は良くなります。RT @uga9929: @growweb_Music 多額の和解金を支払わせたことは良い印象にはならないのは確か

196件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 13:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003125127553302531>
{% tweet 1003125127553302531 %}
> これが正当な懲戒請求?https://t.co/ppNDfqCqVe RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n そりゃそうでしょう? \n 小倉君が使う不当懲戒請求に対して損害賠償訴訟のことでしょ? \n 逆に正当な懲戒請求で処分… https://t.co/8n4bv0Wymk

197件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 12:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003121567805595649>
{% tweet 1003121567805595649 %}
> 不当な懲戒申立をした一般市民に弁護士が損害賠償請求訴訟を提起したケースは過去にありますが、そのことで法曹資格を失った例はないようです。RT @uga9929: 先に資格を捨てる覚悟なのは立派 小倉君なら大量懲戒請求なんて蚊が止まったほどのダメージでしょう?

198件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 12:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003118833509396480>
{% tweet 1003118833509396480 %}
> だから、プロボクサーをボコボコに殴っておいて「お前プロボクサーのくせに一般人である私に反撃しようって言うのかよ」とか言い出すタイプなんですね。RT @uga9929: 随分古いの持ち出しましたね? では一つ例え プロボクサーが素人にケンカ売られてそんな簡単にケンカします?

199件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 12:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003116958164779008>
{% tweet 1003116958164779008 %}
> 「私は素人だから、素人から酷い攻撃を受けてもプロは黙って耐えるべき」とか甘えも良いところです。RT @uga9929: @Hideo_Ogura アホは相手にしないと言う選択肢はないのですね? やはり金に繋げない? あくまでも不当な懲戒請求を辞めさせるのではなく金ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿