ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年6月6日水曜日

#小倉秀夫 @Hideo_Ogura#のツイート/2018-06-03_0805〜2018-06-06_2026/法務検察・石川県警察宛参考資料/記録作成措置実行日時:2018年06月06日20時27分


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
指定アカウントの最新199件のツイート
2018-06-03 08:05から199件:最新2018-06-06 20:26という範囲(3日12時間21分)の取得
===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年06月06日20時27分58秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
そういえば、法とコンピュータ学会の理事だった。情報主体から一方的に送ってきていただいた個人情報をどのように利用できるのか、社会実験ができそう。

ユーザのフォロワー数:14573

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC

ユーザの投稿ツイート数:161378

===========================================================

1件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004323660973264896>
{% tweet 1004323660973264896 %}
> そうではなくて、彼がこれまでやってきたことを、もっと大規模にできるようにしようと動いているだけですよね。RT RT @kotsubo48:

2件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004323443951599616>
{% tweet 1004323443951599616 %}
> 大量懲戒請求を煽った余命三年時事日記の運営者にちゃんともの申しているんですか?RT @kotsubo48: @Hideo_Ogura そのようなこと、どこかに書いておりますか? 私は述べておりませんけれど。 大量の懲戒請求については、そもそも批判的と繰り返しております。

3件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004323144599916544>
{% tweet 1004323144599916544 %}
> 判例上、違法な懲戒請求は不法行為です。被害者は対象弁護士です。不法行為者に対して被害者が権利行使するために利用することの何が問題なんですか?RT @kotsubo48: ゆえに、弁護士会のほうで対応できる仕組みを作るべきだと重ねて主張してきております。

4件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004322022376132608>
{% tweet 1004322022376132608 %}
> 何で愛国者様って、ご自身の言動の責任をご自身でお取りになることから逃げようとするんですかね。そういう無責任な人達に「普通の日本人」とか名乗っていただきたくないですね。RT @kotsubo48:

5件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004321715076268032>
{% tweet 1004321715076268032 %}
> 小坪さんが今やるべきことは、余命三年時事日記の運営者に働きかけて、彼自身が一連の大量懲戒請求に関する責任を取るように仕向けることだと思いますよ。RT @kotsubo48:

6件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004321452366049281>
{% tweet 1004321452366049281 %}
> それが嫌なら余命三年時事日記に逆らうな、余命三年時事日記の呼びかけに従え、ということですかね。RT @kotsubo48:

7件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004321266956791808>
{% tweet 1004321266956791808 %}
> 余命三年時事日記に逆らう弁護士が再び現れた場合、余命氏の支持者達が安心してそれらの弁護士に対して、大量の違法な懲戒請求を浴びせかけられるようにしたいわけですね。RT @kotsubo48:

8件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004320973762379776>
{% tweet 1004320973762379776 %}
> つまり、会員は、違法な懲戒請求をされても、損害賠償請求権を行使できず、泣き寝入りするしかない社会がお望みなんですね。RT @kotsubo48: 懲戒請求を目的として提供された個人情報を、会員個人が流用することは、他士業会の動きもふまえ、やはり違和感を覚えます。

9件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004320744409522176>
{% tweet 1004320744409522176 %}
> 懲戒請求をしてもその氏名・住所を対象弁護士に知られずに済む制度にしたら、気に入らない弁護士に対する嫌がらせの一環として、違法な懲戒申立てをどんどんやってやれというインセンティブを増大させますね。RT @GRINDURO2017:

10件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004320473205784586>
{% tweet 1004320473205784586 %}
> 実際、対象弁護士にその氏名・住所を知られることはないとの説明を真に受けた人々によって、大量の違法な懲戒請求がなされたのです。RT @GRINDURO2017: 全然と答えられた理由は、懲戒請求が他人への嫌がらせだからとのことですが、懲戒請求者は嫌がらせでやっているのですか?

11件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004320191377895426>
{% tweet 1004320191377895426 %}
> まともな懲戒請求なら、対象弁護士にその名を隠すメリットがありません。RT @GRINDURO2017: @kotsubo48 全然と答えられた理由は、懲戒請求が他人への嫌がらせだからとのことですが、懲戒請求者は嫌がらせでやっているのですか?

12件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004319750627852288>
{% tweet 1004319750627852288 %}
> 何らかの組織が「嫌がらせ」と判断するまでは「嫌がらせ」にはならないとでも言うのですかね。RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura 嫌がらせだと誰が判断したのですか? 弁護士会ですか? #小坪しんや https://t.co/8yuoPHGGMj

13件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004319044156002304>
{% tweet 1004319044156002304 %}
> 匿名のまま他人に嫌がらせをする権利はないと思っていますし。RT @GRINDURO2017:

14件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004318897950978048>
{% tweet 1004318897950978048 %}
> 全然。RT @GRINDURO2017: @kotsubo48 法とコンピュータ学会の理事であり弁護士でもある小倉さんは、懲戒請者の個人情報を弁護士会が懲戒請求者に確認することもなく弁護士に提供している現状について、改善すべきだと考えますか?

15件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004311656946520064>
{% tweet 1004311656946520064 %}
> 余命三年時事日記の指示のもと在日朝鮮人達との戦いに弁護士達を明け暮れさせたいと思う人達って少数だと思いますし。

16件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004311430202458113>
{% tweet 1004311430202458113 %}
> 日弁連として、余命三年時事日記に逆らう弁護士に対して、全国の愛国者が毎日10万件でも20万件でも、安全なところから気軽に懲戒申立てできるようにするメリットってないと思うんですよね。RT @GRINDURO2017: 日弁連や弁護士会の組織としての意見しか興味ない。

17件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004310897026785281>
{% tweet 1004310897026785281 %}
> これまで、特定の思想集団ないし政治勢力に従わなかったことを理由に懲戒請求が認められた例はないんですよ。RT @ruhiginoue:

18件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004310623700697088>
{% tweet 1004310623700697088 %}
> 私は、不当懲戒請求についての過去の裁判例に基づいて行動しているだけですよ。RT @ruhiginoue: つまり、佐々木・神原・小倉ら弁護士にイケイケと煽っている人たちは、そもそも懲戒制度をまるで知らずに騒いでいて、知っていたら絶対にありえないデタラメを喚いている。

19件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004310119662825472>
{% tweet 1004310119662825472 %}
> 余命三年時事日記に逆らうのって、倫理的な問題なんですか?RT @ruhiginoue: その特権ゆえ法的な問題だけでなく倫理的な問題を市民から監査されるために懲戒制度があるのです

20件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004307096639160320>
{% tweet 1004307096639160320 %}
> そもそも、今回集団的な懲戒申立てをしてきた人達って「内部」でも何でもないし。RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura @kotsubo48 へー内部告発制度として構成してないんだー。 弁護士会はどう回答するんだろー。

21件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004306955106578432>
{% tweet 1004306955106578432 %}
> 懲戒手続を内部告発制度として構成するべき合理的理由がないので。RT @GRINDURO2017: @kotsubo48 へー内部告発制度として構成してないんだー。 弁護士会はどう回答するんだろー。

22件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004303897534459904>
{% tweet 1004303897534459904 %}
> ?RT @Eclipse_1947: お、弁護士の小倉秀夫氏のTwitterアカウント停止か。やったね

23件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 16:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004266037284503552>
{% tweet 1004266037284503552 %}
> 間に合わないなら日を改めましょうか?RT @uga9929: @Hideo_Ogura 12日歯医者だ 遅れる可能性があることを伝えておく。 待ってろな。

24件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 16:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004265400530436096>
{% tweet 1004265400530436096 %}
> そもそも小泉純一郎さんは、こんなわけの分からない懲戒申立てしませんしね。RT @ssk_ryo: いきなり見ず知らずの人から小泉純一郎から始まる文章で、末尾で「弁護士も同じだ」といわれても、だからなんなんでしょう?としか反応のしよ… https://t.co/xZPdLVzMGc

25件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|somatosoma(えくせるしろっぷ) 日時:2018-06-06 14:52/2018-06-06 14:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004239663513493504> <https://twitter.com/somatosoma/status/1004237200333025280>
{% tweet 1004239663513493504 %}
> 自分が納得できる回答を得られるまで、同じ質問を何度も繰り返す依頼者様あるある。 \n 最初からそれは無理だと言っています。前提から間違ってます。

26件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 13:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004219892600471554>
{% tweet 1004219892600471554 %}
> 安曇さんにまでここまで言われてしまっているのか。https://t.co/cAlSQjxAfe

27件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 13:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004219022991216640>
{% tweet 1004219022991216640 %}
> 第一線で弁護士業務をしている人達と相談しながらやれば良いのにとは思うんだけど。

28件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 13:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004218762151620608>
{% tweet 1004218762151620608 %}
> 小坪さんには悪いんだけど、日弁連って、他の士業と共同歩調を取ろうなんて意識はさらさらないと思うんですよね。

29件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 13:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004214099394170881>
{% tweet 1004214099394170881 %}
> ほら、敵に回す気満々だ。RT @Redips00: @Hideo_Ogura 相対的なんだから、モテないヤツは底上げしてもモテないだろ…

30件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 13:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004213765057855493>
{% tweet 1004213765057855493 %}
> 弁護士系ツイッタラー(男子)を敵に回す気のようだ。RT @Redips00: 男性弁護士は弁護士資格を取ると、相対的にモテるようになるというのが比較的多数説のようなのに対して、

31件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 13:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004212312767516672>
{% tweet 1004212312767516672 %}
> 国民の僕である公務員の親玉くらいの感覚では?RT @kasumi_shiro: それを言えば、例えば、「国民主権なのに「大臣」というのはおかしい!」ということにもならないか。

32件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 11:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004181367729446912>
{% tweet 1004181367729446912 %}
> 警察からも検察からも何の連絡も呼び出しもありません。RT @growweb_Music: 内容的に意味がわからないのもありますが、「この件は共謀による罪として別途告発されている事案」の部分、個人に対して共謀って本当に受理されているのでしょうか?されていなければそこも虚偽ですよね?

33件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 10:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004174437120241675>
{% tweet 1004174437120241675 %}
> そうです。RT @growweb_Music: @Hideo_Ogura これって(テンプレつかって)複数同じ内容で申し立てられたのですか?

34件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004165276248621056>
{% tweet 1004165276248621056 %}
> 首から上の美しさだけで順位付けすると、それはそれで物議を醸しそう。RT @izumillion: でも水着じゃなくてもええやんけとは思う⊂((・x・))⊃

35件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004164418672869376>
{% tweet 1004164418672869376 %}
> こういう懲戒事由で申し立てられたんですよ。https://t.co/ppNDfqCqVe RT @wcFYt58wdvkUWWt: @Hideo_Ogura マジですか?それはいかん!これは違法だ!弁護士立てて訴訟起こすべき!ただ… https://t.co/iQgohOYlE7

36件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004161552323305472>
{% tweet 1004161552323305472 %}
> ええ。960件も。RT @wcFYt58wdvkUWWt: @Hideo_Ogura 小倉さんも懲戒請求受けたの?

37件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004157353355194368>
{% tweet 1004157353355194368 %}
> だから、ちょっと調べれば弁護士たる要件に「日本国籍を有していること」が含まれていないことは分かるので、「対象弁護士が在日朝鮮人であること」を懲戒事由とする申立も違法なの。RT @014mikanchan: 正直、線引きが分かりません。

38件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004156954283921408>
{% tweet 1004156954283921408 %}
> 事実上または法律上の根拠を欠くことを「通常人であれば普通の注意を払うことによりそのことを知り得た」かどうかで線引きしているの。RT @014mikanchan: しかし、そこまで明確ではない場合も多いのではないでしょうか。正直、線引きが分かりません。

39件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004156679305351168>
{% tweet 1004156679305351168 %}
> 「懲戒請求が事実上又は法律上の根拠を欠く」こと「を知りながら又は通常人であれば普通の注意を払うことによりそのことを知り得た」場合のみ違法としているの。RT @wcFYt58wdvkUWWt: 成り立つ成り立たないは請求してからわかる事でしょ。

40件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004156213070737409>
{% tweet 1004156213070737409 %}
> 佐々木先生はそのような発言していないの。一口に左翼と言っても、労働系とマイノリティ擁護系はカテゴリーが違うの。RT @wcFYt58wdvkUWWt: それは逃げてるよ。元々佐々木弁護士は朝鮮学校に補助金交付しなさいと発言した事が原因でしょ。そこから逃げちゃダメです

41件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004154171396796416>
{% tweet 1004154171396796416 %}
> 例えば、「対象弁護士は、実はニャントロ星人だから」ということを懲戒事由として懲戒申し立てするのは違法なの。RT @014mikanchan: 「通常人であれば普通の注意を払うことにより懲戒請求が事実上又は法律上の根拠を欠くと知り得る場合」って、どういう場合なんでしょうか?

42件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004153389788192768>
{% tweet 1004153389788192768 %}
> 小坪さんって、大きな組織の指示に基づいて動いていらっしゃる方だったんですかね。

43件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004152855966539777>
{% tweet 1004152855966539777 %}
> 署名・押印して弁護士会に提出する前に、テンプレの中身を読んでいれば、「これで懲戒は成立しないだろう」って普通気がつくだろうってレベルのものなの。RT @wcFYt58wdvkUWWt: 法律上根拠は欠いて無いんじゃないか。

44件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004152569612996608>
{% tweet 1004152569612996608 %}
> っていうか、問題としている私のツイートの何がどう問題なのかすら、請求書に記載されていないの。法律上の根拠が示されてすらいないの。RT @wcFYt58wdvkUWWt: 法律上根拠は欠いて無いんじゃないか。

45件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004152189722300416>
{% tweet 1004152189722300416 %}
> 私に対する懲戒請求に関して言えば、朝鮮学校云々って関係ないの。RT @wcFYt58wdvkUWWt: @Hideo_Ogura 法律上根拠は欠いて無いんじゃないか。朝鮮学校は第83条校で地方自治体が許認可権がある以上交付金交付するしないは地方自治体の権限である。

46件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004151876030361600>
{% tweet 1004151876030361600 %}
> 私に対する懲戒請求ってこれなの。https://t.co/ppNDfqCqVe RT @wcFYt58wdvkUWWt: 法律上根拠は欠いて無いんじゃないか。朝鮮学校は第83条校で地方自治体が許認可権がある以上交付金交付するしないは地方自治体の権限である。

47件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 08:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004150323110277121>
{% tweet 1004150323110277121 %}
> この国で自分のことを愛国者だと思い込んでいる方々って、どうして、他者に迷惑をかけることを平然とやるんでしょうね。RT @wcFYt58wdvkUWWt:

48件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 08:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004149995719688193>
{% tweet 1004149995719688193 %}
> 請求が棄却されても、そのような請求をすること自体が違法です。RT @wcFYt58wdvkUWWt: 違法請求?今回の請求の違法部分はどこですか?あくまで請求でしょ?請求を棄却するしないは弁護士会じゃないですか。

49件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 08:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004149804916600832>
{% tweet 1004149804916600832 %}
> 「懲戒請求が事実上又は法律上の根拠を欠く場合において,請求者が,そのことを知りながら又は通常人であれば普通の注意を払うことによりそのことを知り得たのに,あえて懲戒を請求」した場合は違法です。RT @wcFYt58wdvkUWWt: 違法請求?今回の請求の違法部分はどこですか?

50件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 08:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004148206572204032>
{% tweet 1004148206572204032 %}
> それは自由ですが、そのことと違法懲戒請求した人に責任をとってもらうことの是非とは別問題ですね。RT @wcFYt58wdvkUWWt: 日本全国色々な考えあるわけよ。貴方を糞ボケと思う人も居れば偉いと思う人もいるだろう。それが自由だ。わかるかな?

51件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 08:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004146884653412352>
{% tweet 1004146884653412352 %}
> ロー卒を受験資格から外せば解決します。RT @mAeAPQHoeOes8eJ: 神奈川レベルでローなくなるってやばくない? 地方法曹の育成どうするんだ?都会からのUターン就職しかルートがなくなるよ。

52件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 08:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004143160069484544>
{% tweet 1004143160069484544 %}
> 未だにこんな位置づけの人がいるんだ。RT @tk09058283217: 苦労して司法試験に合格して弁護士になったのに、懲戒されてしまうなんて。気の毒でも何でもありません。自業自得です。 各士業への懲戒請求制度と個人情報に関する中間報告(今だから言えること)

53件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 08:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004136505277739008>
{% tweet 1004136505277739008 %}
> 愛国者様って、下々の苦労なんてどうでも良いのですかね。https://t.co/OLiZL4eHJ5

54件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 01:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004041098686181376>
{% tweet 1004041098686181376 %}
> 名簿なんて作ってません。RT @nodahayato: 濫用的懲戒請求をされた弁護士会や損害賠償請求を考える弁護士達は、①各人で懲戒請求者の名簿をエクセル等で作ったのかな(名簿がないはずないよね)。

55件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 00:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004018351784407040>
{% tweet 1004018351784407040 %}
> Cambrils https://t.co/aYat3izhV5

56件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 22:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003991108769026049>
{% tweet 1003991108769026049 %}
> そうだ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n 小倉君何も言わないがこの東京平河法律事務所ってのが事務所だな?

57件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 22:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003986188884013056>
{% tweet 1003986188884013056 %}
> 結構、お仕事で忙しいのですよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura この永田町の住所がそうか? 18時とはまた遅い時間だな もっと早くならないのか?

58件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 22:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003985075795443713>
{% tweet 1003985075795443713 %}
> 高孝の同窓会があるので、パス。RT @uga9929: 土日なら仕事もしまい?

59件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 22:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003984986762964992>
{% tweet 1003984986762964992 %}
> では、12日の18時くらいにご来所下さい。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 11日と14日はこちらの予定がある その他1日だけ予定入る未定だがな 土日でもいいぞ! 土日なら仕事もしまい?

60件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 21:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003983870838992896>
{% tweet 1003983870838992896 %}
> 今週は、私が時間とれないんですよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 今週でも良いよ 資料は何が必要だい?

61件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 21:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003981006230024193>
{% tweet 1003981006230024193 %}
> では、来週当事務所にご来所いただけますか。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 直接の方よりはっきり物事を言うたちですから直接お会いした方が良いと思いますが いつにする?

62件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 21:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003977694248296448>
{% tweet 1003977694248296448 %}
> 指導教員の指導に従って博士論文を書いたという程度のことにそんなに意味がありますかね。RT @sakaima: 大学について実務家教員の話が喧しいが、要するに、実務家経験があって博士号ももっているのが一番望ましい、ってことでもう結論は出ているだろうと思う。

63件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|student_lawjpn(ほうがくともどき) 日時:2018-06-05 21:30/2018-06-03 14:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003977386315018240> <https://twitter.com/student_lawjpn/status/1003150993700225024>
{% tweet 1003977386315018240 %}
> 授業へのやる気がない教員から学べることは少ない。良い実務家教員のように「教えたい」という意欲が大きい人であれば、博士号を持っていなくても学生を学問に誘うことはできる。授業で伝えられることは限られている以上、そこから学生各自が興味を持って各自勉強を始めるきっかけにさえなればいい。

64件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 21:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003976874840559616>
{% tweet 1003976874840559616 %}
> 日本法に関して、博士号を持たない日本の実務家ではなく、博士号を持つ国外の実務家を採用して教えさせるとか、どこまで博士号なしを馬鹿にするのだろう。RT @H_YOSHIDA_1973: だったら「博士号をもった実務家」を国外から採用する方がよいからね。

65件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|Yukiluglio(ソラカラ) 日時:2018-06-05 19:06/2018-05-29 21:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003941032445206528> <https://twitter.com/Yukiluglio/status/1001434823947255808>
{% tweet 1003941032445206528 %}
> @shiuya_Politics 実は、父は元々左翼、もしくはリベラルなんです。日本が破滅するという恐怖心から、ネトウヨ記事を読み始め、ショックを受けたらしく、ネトウヨにどっぷりハマりました。 \n 今ではすっかりネトウヨに。

66件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|8d39__(オタクさん) 日時:2018-06-05 19:03/2018-06-03 18:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003940401558929408> <https://twitter.com/8d39__/status/1003201303214841857>
{% tweet 1003940401558929408 %}
> 見ているとほとんど同じ環境にいるみたいでずっとツイートを読んでしまってた。気付かないうちにネトウヨになっていた父親は、デモに参加したりブログでヘイトを撒き散らすことを誇りに思うようになって、それを自慢げに話すようになった 本当に見… https://t.co/ncaXuEL5fe

67件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 12:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003840582937034752>
{% tweet 1003840582937034752 %}
> 国選弁護人の報酬で計算すると…。RT @mental_poverty: 裁判員の日当を裁判官並にという発言を目にしたが、主任裁判官である左の時間割で計算するとむしろ…

68件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 12:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003835547708579847>
{% tweet 1003835547708579847 %}
> 匿名でないと、そのような口の利き方ができないから、ご自身の名前も明らかにできないのですね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 前に資料持って伺いましょうか? と言っても反応なかったがな?

69件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 12:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003835371489120256>
{% tweet 1003835371489120256 %}
> 一般論の部分を示しただけでしたね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 先ほど示したつもりでいるが何か?

70件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003828422819266560>
{% tweet 1003828422819266560 %}
> 懲戒が認められた案件を見つけて「これが私の事案だ」と言えば済んでしまいそうですね。匿名って最強!RT @uga9929: 嘘でなく相手弁護士が処分されたらあなたは謝罪します?

71件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003828157680480256>
{% tweet 1003828157680480256 %}
> そもそも君の氏名も分からないし、その対象弁護士の氏名も分からないのに。RT @uga9929: 嘘でなく相手弁護士が処分されたらあなたは謝罪します?

72件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:36 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003827926771556353>
{% tweet 1003827926771556353 %}
> 君が「嘘を言っているので弁護士が辞任した」と言っている私のツイートのURLも示せないのに何を言っているの?。RT @uga9929: 飛躍と妄想だらけだね小倉君は? 嘘でなく相手弁護士が処分されたらあなたは謝罪します?

73件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003825824062042112>
{% tweet 1003825824062042112 %}
> 「その一般論は適切でないと指摘した」ってのは、嘘だったと言うことですか?RT @uga9929: @Hideo_Ogura 段々他人を愚弄する方向に向かっていることは分かった

74件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003824820289560578>
{% tweet 1003824820289560578 %}
> 「その一般論は適切でないと指摘した」ってどこで?RT @uga9929: @Hideo_Ogura その一般論は適切でないと指摘したことが不当だと? 仮に痴漢冤罪で有罪にされその者に対し痴漢するなとあなたは言う? 嘘を言っていない者を嘘つきにして良いのか?

75件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003823013001719808>
{% tweet 1003823013001719808 %}
> 一般論ですよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura この例え話とは私も基に言っていること 違うかね? https://t.co/AEHXKcHgST

76件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003821119097323520>
{% tweet 1003821119097323520 %}
> 「私が嘘を言っているので弁護士が辞任した」と言っている私のツイートのURLを示してね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 真実でないとは嘘と言っているのは小倉君 だから辞任したと言っているのも小倉君

77件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003820568112558080>
{% tweet 1003820568112558080 %}
> どこにそのような発言があります?ほら出してみて。RT @uga9929: では私が嘘を言っているので弁護士が辞任したと?

78件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003818592968687616>
{% tweet 1003818592968687616 %}
> 例えば、「真実はこうだけど、訴訟では○○と主張しておいて」と求められた場合、「依頼者の利益」に沿わなければと「○○」と主張することに甘んずることができず、代理人を辞任する道を選ぶのって、特におかしくないですけどね。RT @uga9929:

79件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003817006355791872>
{% tweet 1003817006355791872 %}
> プライベートでの発言で960件も懲戒申し立てを受けている私。RT @rionaoki: だから従業員のプライベートでの発言について懲戒制度を適用するのは、労働者の権利の観点から言うとかなり厳しいってのがキモだよね。法律を守る企業に対しては、労働者は無敵に近い権利を有しているので。

80件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003816584702394368>
{% tweet 1003816584702394368 %}
> 途中で辞任したことを理由とする懲戒請求だと、法律上成り立たないのが明らかであり、ちょっと調べればそのことは知り得たともいえるので、判例の基準でも不法行為となっても不思議ではないですね。

81件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003816246536634368>
{% tweet 1003816246536634368 %}
> 着手金さえ支払えば何でもしてくれると思われても困りますね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 小倉君依頼することはない! 依頼することも勧められない! こんな弁護士に依頼したら金だけ取られる

82件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003813172892000256>
{% tweet 1003813172892000256 %}
> 判例の基準で不法行為となる懲戒請求に対して、「調停を申し立てて、もうしないでねとお願いすることしか許されない」と言われてもなあ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n 小倉君言う精神的苦痛で不処分になれば懲戒請求訴訟が頻発して良いと?

83件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003812213084131329>
{% tweet 1003812213084131329 %}
> 依頼者がこういう人だと分かったら辞任したくなるのは理解できます。RT @uga9929: \n 不当行為をどこに肯定してる? \n 不当はどこまで行っても不当 \n 不当でないものは正当だろ? \n だが正当な懲戒請求をしているものの処分されないことが… https://t.co/bZwjsQLZte

84件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003811848699834368>
{% tweet 1003811848699834368 %}
> 民法651条1項があるからね。着手金の精算は別途やればいいだけで。RT @uga9929: \n 金だけ取って途中辞任して良いとなっている? \n おいおいこの弁護士大丈夫か? \n 私ならこの弁護士は依頼しない

85件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003811327805030400>
{% tweet 1003811327805030400 %}
> 不法行為となるような不当な懲戒請求をしても、せいぜい弁護士から朝廷を申し立てられた場合に今後はしませんと言えばよく、それ以上の責任は取る必要はないと言いたいのですね。RT @uga9929:

86件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003810944793710592>
{% tweet 1003810944793710592 %}
> 判例に従えば不法行為となるような懲戒請求をした人がそのことで賠償請求を受けるのが「被害」なんですか?RT @uga9929: 私が訴訟にされることはないが懲戒請求訴訟ビジネスに泣かされる被害者を量産したい訳だな?

87件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003810454408343553>
{% tweet 1003810454408343553 %}
> 判例の基準で不法行為となるような懲戒請求はやめない前提なんですか。RT @uga9929: \n それが前例として残すべきだと \n となるとこれからは懲戒請求者に常に訴訟にされろと言いたい訳だな

88件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003809862713688064>
{% tweet 1003809862713688064 %}
> そういう制度になっているので。RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n 依頼人に対し損害が発生する時にいつでも辞任? \n そして辞任の理由も説明しなくて良いと言う訳だな?

89件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003804439386288128>
{% tweet 1003804439386288128 %}
> 今後は、税理士が余命三年時事日記に逆らってしまい、大量の懲戒申立を受けることもあり得ますので。RT @kotsubo48: \n \n ご指摘に感謝します。弁護士の小倉先生よりご指摘いただいたと付記し、その点についても明確に回答するよう、照会をかけてもらいましょうか。

90件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003804130651979778>
{% tweet 1003804130651979778 %}
> ついでに、不当懲戒請求がなされた場合どう処理しているのかもお聞きになるといいのではないですか。RT @kotsubo48: おや、本当ですね。 \n さすが小倉弁護士。 \n \n ご指摘に感謝します。弁護士の小倉先生よりご指摘いただいたと付記し… https://t.co/6BNpa5WbCB

91件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003802473755054080>
{% tweet 1003802473755054080 %}
> 依頼者がやばいと後で分かった場合や、違法ないし不当と思われる主張に依頼者が拘泥した場合、依頼者が弁護士に対して罵倒を繰り返した場合などでは、弁護士が辞任するのって、よくあることですしね。

92件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003801664640278529>
{% tweet 1003801664640278529 %}
> 弁護士はいつでも辞任できるのに?RT @uga9929: \n 全く違う勝手な途中辞任よる損害だが何か?

93件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003801469668057088>
{% tweet 1003801469668057088 %}
> 君は、人の話をちゃんと理解する気ないよね。すでに懲戒申し立てをしてしまった自分の立場しか関心ないよね。RT @uga9929: \n 懲戒請求が精神的苦痛? \n ならば懲戒請求をされ不処分になった場合全ての弁護士は同じ論理でこれからは訴訟に踏み切ると言うことだな?

94件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003796553453060097>
{% tweet 1003796553453060097 %}
> 不法行為であり、主たる損害が精神的苦痛である点で共通していますね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura ほれ始まった レイプと懲戒請求が同じか?

95件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003796392567902208>
{% tweet 1003796392567902208 %}
> 「外部に開示しない」とあるものの、「対象税理士に開示しない」かどうかは分からない回答書ですね。RT @kotsubo48: 【国政、動く】懲戒制度について省庁が文書回答。税理士への懲戒請求は、個人情報が保護される

96件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003795855311192064>
{% tweet 1003795855311192064 %}
> で、君が弁護士に対し懲戒請求をしたのは、DV関係の事案に関してだったんですか?ストーキング関係の事案に関してだったんですか?RT @uga9929:

97件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003795646883684352>
{% tweet 1003795646883684352 %}
> 君の価値観だと、不法行為者は、「被害者から調停を申し立てたらその場で『今後はやりません』と約束すればよく、過去の行為について賠償責任を負わされる必要はない」ということなんですかね。この国の法体系とはなじまないけど。RT @uga9929:

98件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003795274345504768>
{% tweet 1003795274345504768 %}
> レイプの被害者が加害者に対し「調停を申し立てて、今後同じ行為をしないと約束させ、過去の行為を不問とする」のではなく「損害賠償請求する」ことを選択するのも、君の目には「和解金目的」にみえるんだろうね。RT @uga9929:

99件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003794908887388161>
{% tweet 1003794908887388161 %}
> 不法行為の被害者が加害者に対し賠償請求することは権利行使だからね。RT @uga9929: て和解金目的ですと言った方が分かりやすい 権利行使って使い方言い方一つで全く別物になるよね?

100件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003794725697085441>
{% tweet 1003794725697085441 %}
> 弁護士会は、所定の手続に則って懲戒申立書の写しを対象弁護士に送達し、答弁書の提出を求めただけなので、弁護士会に抗議する合理的な理由がありません。RT @sinsinsinku02: 抗議する相手は3択ですよ 制度をの元の弁護士会 余命 懲戒請求者 懲戒請求者のみを控訴する理由は?

101件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003793255278903298>
{% tweet 1003793255278903298 %}
> 余命三年時事日記に逆らった弁護士には、合法的な手続を利用して権利行使する自由が認められないの?それは、弁護士どもは余命三年時事日記の支配下に置かれるべきだからですか?RT @sinsinsinku02: @uga9929 @inotoru

102件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003792957118373888>
{% tweet 1003792957118373888 %}
> 合意法的手続に則って、和解交渉をし、和解に応じなかった債務者に対して訴訟を提起しようとしているだけなのに?RT @sinsinsinku02: @inotoru 実際地べたに寝転がって手足をばたつかせている子供レベル あくまで合法的な手続きに則った懲戒請求

103件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003791275106099201>
{% tweet 1003791275106099201 %}
> 「やめて欲しければ、調停を申し立てて、直接会ってやめて欲しいと懇願せよ」とか。

104件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003791105685483521>
{% tweet 1003791105685483521 %}
> まさか、DVDやストーキングの被害者に同じことを要求したんじゃないよね。

105件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003790936327929856>
{% tweet 1003790936327929856 %}
> 不法行為の被害者が賠償請求することを、「和解金目当て」として批判する。どこまで加害者目線なんだ。RT @uga9929: 不当と言うのであれば不当な懲戒請求を辞めさせる目的と言うなら分かるが目的が和解金だろ? 和解金目的に正義をどう見いだす?

106件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003790622375870464>
{% tweet 1003790622375870464 %}
> 私は、君を安心させるために、損害賠償請求権の行使として訴訟前の履行を求めまたは訴訟提起すると言うことを断念する理由は1つもないんだ。君は私にとって、そのような特別な配慮をすべき特別な存在じゃないんだ。RT @uga9929:

107件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003790112541454336>
{% tweet 1003790112541454336 %}
> はっきり言って、本来懲戒されるべきではない弁護士について君が懲戒請求をしていたとして、その弁護士が君に損害賠償請求するかもしれないなんて話、私にはどうでも良いことなんですよ。RT @uga9929:

108件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003789734236176384>
{% tweet 1003789734236176384 %}
> そりゃ、あのサイトに煽られた人たちから現に退潮の懲戒請求を受けたんだから、それを問題視するのは当然だよね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura @inotoru また余命余命って 駄々をこねる子供レベルか?

109件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 08:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003787468095696896>
{% tweet 1003787468095696896 %}
> 批判しているだけではありません。懲戒手続って批判の場ではないので。RT @neokey_: @Hideo_Ogura 「弁護士の邪魔をした」って、それは批判してるだけでは? 弁護士様への批判は許されないの?

110件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 08:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003786896189734912>
{% tweet 1003786896189734912 %}
> 自民・公明の政治家をフォローするのは立場上仕方ないと思いますが、なんで日の丸アイコンまでフォローしてしまうんですか?そういう思想なんですか? @hideyohanazumi: SNSでの発信力が選挙戦の結末を左右する時代。活力ある新潟を取り戻すために負けられない戦いです。

111件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 08:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003783442608164864>
{% tweet 1003783442608164864 %}
> で、猪野先生は、ヘイトデモする側に正義があると把握し、余命三年時事日記に逆らう弁護士には正義がないと把握しているということですかね?RT @morimura91: @Hideo_Ogura 正義がどちらにあるかがメルクマールですよ。

112件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 08:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003783145479475200>
{% tweet 1003783145479475200 %}
> モリカケ問題というのは、安倍さんが「日本を取り戻」したことによる当然の結果だと考えれば、それを支持して自民党に投票した人が内閣を支持し続けるのはやむを得ないかとも思う。縁故主義は、その恩恵を受けられる人たちにとっては、利益になるわけで。

113件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 08:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003781820893155328>
{% tweet 1003781820893155328 %}
> 「ヘイトデモの邪魔をするのは、労働者のデモを邪魔するのと同様に許されない。しかし、余命三年時事日記に弁護士が逆らうのを邪魔した人々は許されるべき」というのが、猪野先生の基本的な価値判断と言うことですかね。

114件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 08:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003776075359404032>
{% tweet 1003776075359404032 %}
> 猪野先生には、労働者のデモは、ヘイトデモと同じような行為に映るんですね。RT @inotoru: ならば右翼団体が労働者のデモを取り囲む「行為」や、右翼団体が憲法の集会を開かせまいと入り口に大人数で示威行動する「行為」も表現の自由ですか。

115件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 08:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003775743573180416>
{% tweet 1003775743573180416 %}
> 余命三年時事日記に逆らう弁護士をやっつけるために懲戒制度を活用する人々は擁護するのに…。RT @inotoru: 私はこのような実力阻止というやり方は、憲法の表現の自由の持つ意味を踏みにじるものとして批判せざるを得ない。

116件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 21:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003617205571862528>
{% tweet 1003617205571862528 %}
> 過去の裁判例に沿った請求をしているのに「言いがかり以外の何物でもない」ってことはないでしょう。RT @sasebon1: @Hideo_Ogura それらのことを勘案しても私の考えは変わることはない

117件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 21:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003616302076911618>
{% tweet 1003616302076911618 %}
> 請求者を被告する損害賠償請求をして認容された裁判例があるのに、そんなことを言われても。RT @sasebon1: それを懲戒請求者に請求したということは、もう言いがかり以外の何物もでもなく、 恐喝と言われても仕方ないだろう。

118件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 16:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003533024690991104>
{% tweet 1003533024690991104 %}
> ヘイトされている人たちが日本で生存しているという「構造」こそどうにかすればいいと言うことですかね。RT @inotoru: 私はこのような実力阻止というやり方は、憲法の表現の自由の持つ意味を踏みにじるものとして批判せざるを得ない。

119件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 16:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003532129727213568>
{% tweet 1003532129727213568 %}
> 学校において、クラスの生徒のほとんどが特定の生徒についての葬式ごっこをするのを先生が邪魔するのも「言論の自由を踏みにじる行為」とされそうですね。RT @inotoru: 【ブログ更新】ヘイトに関する講演会だろうと実力で妨害するやり方は問題だ 言論の自由を踏みにじる行為

120件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 16:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003531850462007302>
{% tweet 1003531850462007302 %}
> 多分、在日朝鮮人の居宅をレイシストたちが取り囲んで、「半島へ帰れ」と三時間くらいわめき散らしていたとしても、それを妨害するのは許せないとか言いそうですね。RT @inotoru: 【ブログ更新】ヘイトに関する講演会だろうと実力で妨害するやり方は問題だ 言論の自由を踏みにじる行為

121件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 15:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003516706159919104>
{% tweet 1003516706159919104 %}
> 余命三年時事日記に従わない弁護士には問題があるというご見解だったんですね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura @nra43502 \n あなたがおかしいから懲戒請求が止まらない訳ではありませんよね?

122件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 12:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003481404712235008>
{% tweet 1003481404712235008 %}
> 権利ではありません。RT @nra43502: ただし懲戒請求自体は乱用は別としても国民の権利ですよね?

123件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 12:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003480893690806273>
{% tweet 1003480893690806273 %}
> 少なくとも東京弁護士会では、全部送られてきます。RT @nra43502: 懲戒請求の処理は日弁連が一括して行うのでは無いですか?懲戒請求が個人の事務所に送付される訳ではないので、個人の事務所には業務負荷はかからないと、

124件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 11:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003463439904198656>
{% tweet 1003463439904198656 %}
> 懲戒申立書の写しで事務所も自宅も溢れかえる人生を回避したければ、そういうことをする勢力に逆らうなと。RT @nra43502:

125件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 11:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003463016430465024>
{% tweet 1003463016430465024 %}
> つまり、何十万通と不当懲戒請求されても、対象弁護士には対抗手段は与えられるべきでないと言いたいのですね。RT @nra43502: 日弁連の問題として懲戒請求者の個人情報の目的外使用は如何なものかなぁ?という個人の考えです。

126件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 10:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003443115414335488>
{% tweet 1003443115414335488 %}
> ウケる。RT @uga9929: @hahanoai5 @NIPPONDAISUKI33 @growweb_Music あら牛歩戦術って言おうと思ったけど止めた話出しちゃいます? 10個の主張は10回に分けることが理想です。 特に物忘れの激しい素人には困りますです。

127件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 10:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003442936862818305>
{% tweet 1003442936862818305 %}
> この人、裁判官の何を知っているんだろう。RT @uga9929: 裁判官もバカですからそんな訴訟を担当するだけで小倉君を良い印象に思わないでしょうね その名前は他の裁判官も承知する 裁判官なんて偏見の塊ですからあとを引きますね

128件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 09:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003437211377778690>
{% tweet 1003437211377778690 %}
> 余命三年時事日記に逆らう弁護士から資格を奪わないなんて怪しからんと?RT @nra43502: 日弁連の強制加入という弁護士法を改正して他の一次団体の設立加名も認めるべきでは?と思う。余命ブログの懲戒請求に関する問題等見る限りこの団体もはや腐り切っているとしか思えない。

129件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 09:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003428936590581760>
{% tweet 1003428936590581760 %}
> 小坪さんの設定した期限内には回答することができませんと言っただけですね。RT @kotsubo48: 日弁連から返信を頂きました【驚いた人はシェア】 https://t.co/fQpAUoCPrB… 状況が大きく変化した。

130件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 08:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003423869980459008>
{% tweet 1003423869980459008 %}
> 大学の運営の大部分は研究者たちが決定しているのだから、コピー取りなどの業務を事務方にやらせるような体制づくりをすれば良いのにね、とは思いますね。RT @safefield: @Hideo_Ogura @SfumatoAMR 自慢しているのではなく、自嘲しているのでは^^;?

131件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-04 08:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003419832375656449>
{% tweet 1003419832375656449 %}
> そんなこと自慢しているから日本の大学の生産性が向上しないのではないかと。RT @SfumatoAMR: 実務家が大学教員になって最初に困惑することは、事務処理を教員がすることみたい。コピーも自分でするんだよ。A4両面長編とじだぞ。大学に来る前に練習しとけよ。

132件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 17:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003194495431630848>
{% tweet 1003194495431630848 %}
> そんなこと許すほど裁判所は甘くありませんよ。RT @uga9929: @NIPPONDAISUKI33 @growweb_Music \n なんか凄く訴訟に参加したくなりました \n 一般人だから気合い入らずちょこちょこ風邪引いて進行できな… https://t.co/gYN2FUTRhu

133件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 17:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003186749315534849>
{% tweet 1003186749315534849 %}
> 新潟知事選の争点って物騒なんですね。https://t.co/tKRvjOwfST

134件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 16:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003183260497674240>
{% tweet 1003183260497674240 %}
> 余命三年時事日記の呼びかけに応じて懲戒申し立ててしまうような方々にきちっと賠償金を支払わせる分には、むしろ印象は良くなります。RT @uga9929: @growweb_Music 多額の和解金を支払わせたことは良い印象にはならないのは確か

135件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 13:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003125127553302531>
{% tweet 1003125127553302531 %}
> これが正当な懲戒請求?https://t.co/ppNDfqCqVe RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n そりゃそうでしょう? \n 小倉君が使う不当懲戒請求に対して損害賠償訴訟のことでしょ? \n 逆に正当な懲戒請求で処分… https://t.co/8n4bv0Wymk

136件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 12:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003121567805595649>
{% tweet 1003121567805595649 %}
> 不当な懲戒申立をした一般市民に弁護士が損害賠償請求訴訟を提起したケースは過去にありますが、そのことで法曹資格を失った例はないようです。RT @uga9929: 先に資格を捨てる覚悟なのは立派 小倉君なら大量懲戒請求なんて蚊が止まったほどのダメージでしょう?

137件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 12:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003118833509396480>
{% tweet 1003118833509396480 %}
> だから、プロボクサーをボコボコに殴っておいて「お前プロボクサーのくせに一般人である私に反撃しようって言うのかよ」とか言い出すタイプなんですね。RT @uga9929: 随分古いの持ち出しましたね? では一つ例え プロボクサーが素人にケンカ売られてそんな簡単にケンカします?

138件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 12:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003116958164779008>
{% tweet 1003116958164779008 %}
> 「私は素人だから、素人から酷い攻撃を受けてもプロは黙って耐えるべき」とか甘えも良いところです。RT @uga9929: @Hideo_Ogura アホは相手にしないと言う選択肢はないのですね? やはり金に繋げない? あくまでも不当な懲戒請求を辞めさせるのではなく金ですか?

139件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 12:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003116776446517248>
{% tweet 1003116776446517248 %}
> ないですね。攻撃されたらしっかり対抗するのが筋です。RT @uga9929: @Hideo_Ogura アホは相手にしないと言う選択肢はないのですね? やはり金に繋げない?

140件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 12:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003115910633148416>
{% tweet 1003115910633148416 %}
> 出ていませんよ。RT @sakasyou0875: @Hideo_Ogura @bonyouben 女性専用車両を設けることは人権侵害ではない、客に協力を促すのも違法ではないってのは法的に結論出てる、で問題ないと思いますけど、

141件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 12:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003115753141252097>
{% tweet 1003115753141252097 %}
> 本人訴訟なんて限定、あとから追加されてもね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 本人訴訟でも法テラスが援助するの? 小倉君にいいこと教わった。

142件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 12:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003109047631937536>
{% tweet 1003109047631937536 %}
> 原告本人訴訟の地裁判決があるだけで「法的に結論出ている」って?RT @sakasyou0875: @bonyouben 防犯対策として女性専用車両を設けるという手段を取ることは人権侵害となり取ってはいけない手段なのかどうか法的には結論出てるので、

143件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 11:45 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003105478103056385>
{% tweet 1003105478103056385 %}
> その短い期間で大量懲戒請求に巻き込まれるのは才能。RT @noooooooorth: お、今日でTwitter再開して丸1年か。

144件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 11:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003104634695585792>
{% tweet 1003104634695585792 %}
> 研究者は実務家くんだりよりも遥かに優秀なので、研究者に実務経験させれば難なくこなせるというニュイアンスが感じられたのですが、誤解でしたでしょうか。RT @u_dumbo: すみません、弁護士資格のことではなく、大学の研究・教育職の在り方について述べています。

145件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 11:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003098729878962176>
{% tweet 1003098729878962176 %}
> 「仮に法テラス利用で依頼報酬が15万円くらいとしたら300万円も手に入る懲戒請求訴訟ビジネスは濡れ手で粟では?」って、懲戒請求訴訟で法テラス利用って言う意味に受け取るよね。RT @uga9929: 小倉君大丈夫? 弁護士が法テラス利用して訴訟に挑めと一言も言っていない

146件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 11:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003098204827578370>
{% tweet 1003098204827578370 %}
> 単に、同学年の中で経済的に余裕があったから大学院に進学できたと言うだけなのに、どうして、自分たち研究者は実務家よりも優秀だと思えるのだろう。

147件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 11:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003097998329556992>
{% tweet 1003097998329556992 %}
> 以前はある程度大学教員をやっていると弁護士資格が自動的に付与されることになっていた法学系の経験を踏まえると、それ非現実的です。RT @u_dumbo: 実務の経験者を入れるんじゃなくて、優秀な研究者に、関連する実務経験を、本人の選択も尊重しつつ、実施する方が、現実的じゃないの?

148件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 11:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003095572247482368>
{% tweet 1003095572247482368 %}
> 女性のためには男性は自己の権利を犠牲にして当然という価値観がまず前提としてあるんだろうとは思いますね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @sakasyou0875 というより、法の問題として捉えるか、社会学的な問題として捉えるか、の違いのように思います。

149件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 11:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003095293708005376>
{% tweet 1003095293708005376 %}
> 当然、齊藤玲子「女性専用車両」ビジネス法務2015年5月号110ページ以下はお読みですよね。RT @bonyouben: 「女性専用車両は男性差別か」というテーマについて、法的な観点からまとめました。

150件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 11:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003094734653423617>
{% tweet 1003094734653423617 %}
> それは、女尊男卑に徹することこそインテリの作法だと信じてやまない人たちの感覚ですね。RT @sakasyou0875: @bonyouben ほんとにそうですかね。女性専用車両を「男性差別」とは言わないのが普通なことくらいわかってると思いますよ。

151件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 10:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003091781108416512>
{% tweet 1003091781108416512 %}
> 請求額、認容額300万円で弁護士報酬が15万円で済むわけなかろう。それになんで弁護士が原告で法テラス利用できると思っているんだ?RT @uga9929: 仮に法テラス利用で依頼報酬が15万円くらいとしたら300万円も手に入る懲戒請求訴訟ビジネスは濡れ手で粟では?

152件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 10:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003091343000756224>
{% tweet 1003091343000756224 %}
> ビジネスにするという以上、相当の数やらないといけないよね。RT @uga9929: 定期的って?

153件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 10:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003088563552915456>
{% tweet 1003088563552915456 %}
> ビジネスにできるほど定期的に不当懲戒請求を受けられる人というのが想定しがたいです。RT @uga9929: 不処分の懲戒請求に対し300万円にもなるなら懲戒請求訴訟ビジネスに手を染める弁護士がいないと言い切れるのか

154件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 10:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003082436564025344>
{% tweet 1003082436564025344 %}
> DVやストーカーの被害者の側に弁護士がつかないように懲戒制度を活用していきたいから、一般人が不当な懲戒請求をしても弁護士は訴訟提起するな、ということなんですかね、結局のところ。

155件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 10:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003081779790532608>
{% tweet 1003081779790532608 %}
> こんな人が市議選に出るんですか。RT @kuronekomasters: 嘆願書じゃねーんだし、懲戒請求の『大量さ』に萎縮するような馬鹿は廃業した方が良いと思う。 量より質には萎縮すべきだし、迷惑をかけるのは弁護士より懲戒する監査する人達でそっちが必要なら訴えるべき。

156件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 10:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003080604508872705>
{% tweet 1003080604508872705 %}
> 全国の有権者の約1パーセントの方々から懲戒請求がなされた場合、事務所の中だけではその写しを保管しきれませんよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 倉庫を借りる? それこそあり得なさそうなことを危惧している? ゴミ… https://t.co/0rD4d44hJ0

157件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 10:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003080357372051456>
{% tweet 1003080357372051456 %}
> 八王子市議選でも日本第一党が約1%の得票を得ているから、在日朝鮮人の方々の人権に配慮してしまうとそのくらいの方々から反発されるおそれはあるんですよ。RT @uga9929: 倉庫を借りる? それこそあり得なさそうなことを危惧している?

158件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 09:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003078777071591425>
{% tweet 1003078777071591425 %}
> そんな有り得なさそうなことを危惧して、私は正当な権利行使を断念し、今後さらに来るかもしれない大量懲戒請求に備えて倉庫を借りないといけないんですか?RT @uga9929: 結局のところ懲戒請求をされた弁護士が懲戒請求ビジネスに繋げることをよしとしても良いのか?

159件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 09:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003078355065831424>
{% tweet 1003078355065831424 %}
> 実務家を養成することを目的としていない学部だけじゃないですかね、実務家をパーマネント教員に含めろといわれて支障を来すのって。

160件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 09:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003077252219715584>
{% tweet 1003077252219715584 %}
> 実務家を養成することが本来の目的である学部においては、かつて実務家だった経験を教えることも、実務をする中で得た知見を教えることも、実務で必要な技術・手法を教えることも、意味があるんですけどね。RT @masanorinaito: 実務家の実務家たる所以は文字通り生の実務についてい

161件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 09:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003074522860306432>
{% tweet 1003074522860306432 %}
> サブスクリプションでの楽曲提供開始のタイミングで良かったですね。RT @lemon_kitune: この日から底なしの椎名林檎沼にハマるまでわずか3日でした https://t.co/9uNF3tfp50

162件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 09:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003074046618038272>
{% tweet 1003074046618038272 %}
> あと、特定の従業員をやめさせろと言う苦情を、ブログでの呼びかけに応じて数百人単位で一斉に企業の窓口にしたりしたら、違法とされる可能性は高いですね。RT @uga9929: 世間じゃ聞かない話だ。

163件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 09:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003073674977480705>
{% tweet 1003073674977480705 %}
> 不当な訴訟提起や不当な刑事告訴・告発も違法となる場合があるので注意してくださいね。RT @uga9929: @growweb_Music @YSKHO7Nt2ExTZYq @Hideo_Ogura 仮に苦情窓口あるとする苦情を言われた者が訴訟ね? 世間じゃ聞かない話だ。

164件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 09:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003071710944301057>
{% tweet 1003071710944301057 %}
> 君の話を聞いていると、その懲戒請求が正当なものでないのではないかという疑念が強くなっていきますね。RT @uga9929: @growweb_Music 悪いが懲戒請求だけでなく損害賠償もしている 私の事例はあまり意味がないぞ

165件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 09:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003071316210012160>
{% tweet 1003071316210012160 %}
> 不当懲戒請求者に対し訴訟を提起する/したことを懲戒事由として懲戒請求をする人については、不法行為が成立するとは思うんだよね。

166件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 09:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003070799220109312>
{% tweet 1003070799220109312 %}
> 実務家だけど、普通に査読つき論文ありますけどね。RT @HHuhei: 「実務家教員」はいきなり「経験」だけで大学に「やってくる」から「査読付き」学術論文などからほど遠く、その「論文」たるや統計用語をちりばめて「感想文」などと区別がつかない程度。

167件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 09:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003070515395756032>
{% tweet 1003070515395756032 %}
> 産業界は、そういうお作法にだけ長けた生粋研究者を高く評価していないんでしょうね。RT @Mazarinades_jp: @mmktn (アカデミズムにはお作法があり、それは論文の書き方に留まらない知の作法なのですが実務家教員に対してはその点も少し危惧されます。

168件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 09:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003070055049908224>
{% tweet 1003070055049908224 %}
> DVされたのでどうしようという相談を受けたら、「大量懲戒請求が怖いので、お引き受けできません。そういう人に見初められてしまったんだから、殺されたって自業自得ですよ」と言って返せば良いのですね。RT @uga9929: それは捉え方の問題でしょう

169件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 09:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003069592325853184>
{% tweet 1003069592325853184 %}
> テンプレートに署名押印するだけのお手軽懲戒請求を私に向けてきた人たちの懐事情に何で私が配慮しないといけないんですか。RT @uga9929: @YSKHO7Nt2ExTZYq 代理人費用を捻出することに躊躇う人は多いのですよ。

170件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 09:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003069311689228288>
{% tweet 1003069311689228288 %}
> なら、テンプレートに署名・押印して懲戒請求するとか、しなければ良いんじゃないですか?RT @uga9929: @YSKHO7Nt2ExTZYq 常識的に考えて一般人が仕事をしながら訴訟に挑むことがどんなに大変かお分かり? 代理人費用を捻出することに躊躇う人は多いのですよ。

171件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 09:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003069109918052352>
{% tweet 1003069109918052352 %}
> ①余命一派に屈する、②余命一派から今後どれだけ大量の懲戒請求を受けても済むように請求書の写しを保管するための倉庫を手配する、③ 不当請求者に訴訟を提起する、の3つの選択肢の中では③が一番マシですよね。RT @uga9929: ホント訴訟好きですよね?

172件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 09:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003068154317176833>
{% tweet 1003068154317176833 %}
> なぜ君は懲戒制度が濫用される危険に思いを馳せずに、懲戒申立をしたのかね。RT @uga9929: @growweb_Music @Hideo_Ogura 処分されなかった場合時事無根の嫌がらせだ。訴訟だ訴訟だといい始める弁護士がいないとなぜ言い切れる?

173件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 09:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003067907549433856>
{% tweet 1003067907549433856 %}
> それを回避するために、私に正当な権利の行使を断念せよと。RT @uga9929: @growweb_Music @Hideo_Ogura 処分されなかった場合時事無根の嫌がらせだ。訴訟だ訴訟だといい始める弁護士がいないとなぜ言い切れる?

174件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 09:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003067725734821888>
{% tweet 1003067725734821888 %}
> 被害者側に立ち、加害者にやって欲しくないと被害者が考えていることを加害者ができないようにするための手段を講ずる弁護士って、悪徳ではありませんね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 世間で弁護士がストーカー法やDV法を濫用している話をしているが理解されない?

175件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 09:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003065243495378946>
{% tweet 1003065243495378946 %}
> ストーカー事件で自分が依頼した弁護士に対し懲戒請求したんですか?RT @uga9929: @Hideo_Ogura 相手方? 相手方は本人訴訟だが?

176件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 09:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003063806606520320>
{% tweet 1003063806606520320 %}
> 確かに、自分の都合のことだけで頭がいっぱいで、相手の不都合については全く配慮することができず、自分の支持・命令に相手が従わないことを許せないタイプって、DV、ストーカー事件の被告になりやすい気はしますね。

177件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003062854285574144>
{% tweet 1003062854285574144 %}
> ストーカーの邪魔をする弁護士は資格を剥奪されるべき、とは思わないですね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 確かにストーカー法DV法は濫用の宝庫だね。 小倉君はそれが正当だと言いたいのですね。

178件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003062012425920512>
{% tweet 1003062012425920512 %}
> で、相手方についた弁護士に対して懲戒申立をしたんですか?RT @Hideo_Ogura: あなたは、DV事件またはストーカー事件の被告かなんかですか?RT @uga9929:

179件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003061593075093504>
{% tweet 1003061593075093504 %}
> あなたは、DV事件またはストーカー事件の被告かなんかですか?RT @uga9929: 全く違う事案を持ち出し近づいたら通報すると脅かす弁護士すらいる 弁護士に言われれば当然濫用でも萎縮するのが一般人だ。

180件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003061255802781696>
{% tweet 1003061255802781696 %}
> ネトウヨさんが馬鹿みたいな発言をしていても批判せずにスルーしていないといけませんか?RT @zionprotocol: @Hideo_Ogura しかし、あなたの場合は、冷やかしなのか釣りなのか知りませんけど、 ふだんからネトウヨを煽るようなツイートをしていますよね?

181件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003060717170221057>
{% tweet 1003060717170221057 %}
> 弁護士がこの程度のツイートをすることすら、大量懲戒請求を受ける煩雑さに思いを馳せて、控えてしまう社会にしないといけませんか?RT @zionprotocol:

182件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:45 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003060105099673602>
{% tweet 1003060105099673602 %}
> 私は、ここで引用されたツイートをしただけで大量懲戒請求されているんですよ。権利行使して何の問題があるんですか、ということです。https://t.co/ppNDfqCqVe RT @zionprotocol:

183件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003059453296381954>
{% tweet 1003059453296381954 %}
> ここで引用されているツイートをすることのどこが「法の濫用」なの?https://t.co/ppNDfqCqVe RT @uga9929: 懲戒請求は弁護士と対等にやり合う中で法の濫用をされることでそれをやめさせる目的で懲戒請求をする者がいたとして

184件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003058170388836353>
{% tweet 1003058170388836353 %}
> 余命三年時事日記に従わない弁護士を排除するための制度ではないですね。RT @uga9929: @growweb_Music @Hideo_Ogura 懲戒請求は弁護士を擁護する制度? それとも処分されない事案は訴訟にされる制度?

185件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003057958312263680>
{% tweet 1003057958312263680 %}
> 要するに、差別解消、人権侵害の解消のために弁護士が活動することを封じたい、その手段として「大量懲戒請求」をこれからも安心してやらせろと言うことですか?RT @zionprotocol: 差別や人権侵害の「拡大解釈」によるスラップ訴訟の威嚇によって 言論の自由が委縮されても良いと?

186件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003057488478924800>
{% tweet 1003057488478924800 %}
> 懲戒処分が降りなくても精神的苦痛は生ずるし(だから、懲戒処分が降りなかった事案において10〜300万円の慰謝料が認定されている。)、大量請求だと請求書の保管コストが発生するのですよ。RT @uga9929: 懲戒請求が成立していないなら小倉君に損害は発生しない それだけの話だろ?

187件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003056955932303360>
{% tweet 1003056955932303360 %}
> その場合、極右のお気に召さない言動をした弁護士は、極右に投票した有権者の数だけ懲戒申立を受けるようになるリスクくを負うのだよ。懲戒請求書の写しを受け取ることだけでも大きな被害が生ずると言うことだね。RT @uga9929:

188件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003056463059644417>
{% tweet 1003056463059644417 %}
> 不当な懲戒請求をしてもした側には何の責任もないとなれば、さすがに懲戒請求者の氏名等が対象弁護士に知られないとの説明は間違っているからとして懲戒請求を控えていた人たちまで、一斉に、懲戒請求してくる危険があるよね。RT @uga9929:

189件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003055924502642688>
{% tweet 1003055924502642688 %}
> 自分に対する懲戒請求が不当なものであることについて絶対の自信を持てなければ、懲戒請求書の写しのアップロードとかできませんよ。悪徳弁護士に真似できるわけないじゃないですか。RT @uga9929:

190件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003055598634614784>
{% tweet 1003055598634614784 %}
> 法律的に見て懲戒が成立しないことが明らかな懲戒請求テンプレートを用いた懲戒請求が大量になされる悪徳弁護士というのを想像しがたいんですけどね。RT @uga9929: あなた方を模倣する悪徳弁護士が出現してもいいのかと何度聞いているが自分の擁護を並べるだけ

191件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003054962979454976>
{% tweet 1003054962979454976 %}
> 極右が展開する議論に弁護士風情が反論することは落ち度だと、そういう弁護士は懲戒制度のもと資格を失ってしかるべきだと、言いたいのですね。RT @uga9929: 火のないところから煙は出ないと言うものがいれば私はそりゃそうだと言うであろう。

192件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003054514755141633>
{% tweet 1003054514755141633 %}
> 要するに、「弁護士風情が余命三年時事日記に逆らうということは落ち度だ」と言いたいのですね。RT @uga9929: 火のないところから煙は出ないと言うものがいれば私はそりゃそうだと言うであろう。

193件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003054288677961728>
{% tweet 1003054288677961728 %}
> 私に落ち度があって懲戒請求される場合、それが処分に値しない程度のものであって、請求者に対する損害賠償請求は認容されません。RT @uga9929: @Hideo_Ogura では簡単に説明する あなたに落ち度があるから懲戒請求する者がいるのではないか?と思う者がいたら

194件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003053922846535682>
{% tweet 1003053922846535682 %}
> 既に懲戒申立をしてしまった君を安心させることって、私には一切のプライオリティがないんですよ。だから、そのために正当な権利行使を断念するということは有り得ません。RT @uga9929:

195件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003053400529833984>
{% tweet 1003053400529833984 %}
> 既に懲戒請求をしてしまい、それについては認容されないかもと思っている君が安心したいから、「不当懲戒請求であっても、一般人から提起された場合には、弁護士は泣き寝入りする」と言うことにしたいだけなんじゃないですか?RT @uga9929:

196件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003052991908216832>
{% tweet 1003052991908216832 %}
> 大量の不意等懲戒請求に弁護士が萎縮しても良いと?その結果、差別や人権侵害が放置されることになって良いの?RT @uga9929: @Hideo_Ogura 悪徳弁護士を擁護しているのか?と言っている

197件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003051223371509762>
{% tweet 1003051223371509762 %}
> その結果、弁護士が萎縮してしまい、弁護士にそのような大量懲戒請求を浴びせかけそうな人々を刺激しかねない言動や活動をすることを回避するようになっても、それは構わないんだね。RT @uga9929:

198件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003050615423946752>
{% tweet 1003050615423946752 %}
> なるほど、今後も、自分の気に入らない発言する弁護士に対する制裁の手段として、内容が無茶苦茶な懲戒請求を大量に申し立てるという手法を萎縮せずに用いることができるように、私に正当な権利の行使を断念せよと言っているわけですね。RT @uga9929:

199件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-03 08:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003049994478223360>
{% tweet 1003049994478223360 %}
> 君は、悪徳弁護士が真似をしないようにするために、私に正当な権利行使を断念し、余命三年時事日記の支持者たちの資力が尽きるまで大量の懲戒申立を受けることを甘受せよと言っているのですね。RT @uga9929: あなた方を真似る悪徳弁護士が今後出現しも良いと言っていると解釈していいのだ

0 件のコメント:

コメントを投稿