指定アカウントの最新199件のツイート
2018-06-20 13:34から199件:最新2018-06-28 10:07という範囲(7日20時間33分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)のプロフィール情報(2018年06月28日12時08分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:向原総合法律事務所 弁護士向原
[screen_name]ユーザ名:harrier0516osk
位置情報:福岡市中央区か博多区が多い
ユーザ説明:
・地下鉄空港線天神駅徒歩0分!天神駅から最も近い法律事務所。 あなたの会社の法務部門を引き受けます!お気軽にご連絡下さい! ・ 企業法務全般 ・ 民事再生・破産などの倒産処理 ・一般民事 ・ 家事(離婚・遺言・相続) ・ 知財(著作権・商標・不正競争防止法) ・ IT法務 ・ 刑事 大阪府守口市出身
ユーザのフォロワー数:3085
ユーザのフォロー数:227
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-30 09:14:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:28865
===========================================================
{% tweet 1012140446804369408 %}
> カネ目当てならもっと違うタイプの仕事はいくらでもあり、限られた時間をそっちにレバレッジする。 \n 刑事事件で警察官が「あの弁護士はカネ目当て」というのも同じ。基本割に合うものではなく、被疑者の立場を護る必要があるからやる。職業的責任。カネ目当てってのは信頼関係を破壊するパワーワード。
カネ目当てならもっと違うタイプの仕事はいくらでもあり、限られた時間をそっちにレバレッジする。
刑事事件で警察官が「あの弁護士はカネ目当て」というのも同じ。基本割に合うものではなく、被疑者の立場を護る必要があるからやる。職業的責任。カネ目当てってのは信頼関係を破壊するパワーワード。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-28 10:07
{% tweet 1012140445520891904 %}
> 敵対者から「弁護士はそれをカネ目当てでやってる」というセリフが出てくる事件は、十中八九そうではない事件。むしろ感情労働部分が多く、処理工数や処理時間が特定できないため、事業化が困難な事件であると思う。 \n ただ困っている・悩んでいる人… https://t.co/fhwZDdPw3M
敵対者から「弁護士はそれをカネ目当てでやってる」というセリフが出てくる事件は、十中八九そうではない事件。むしろ感情労働部分が多く、処理工数や処理時間が特定できないため、事業化が困難な事件であると思う。
ただ困っている・悩んでいる人… https://t.co/fhwZDdPw3M
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-28 10:07
{% tweet 1012138645728387072 %}
> @kickthefakenews 弁護士も業であり経営です。すなわち従業員にきちんとした待遇を与え、賃料その他を滞りなく支払う責務があります。これらは最低限の責務です。そして、弁護士が十全たる活動をするための資源を維持する責務もあ… https://t.co/BqOd0mnbld
@kickthefakenews 弁護士も業であり経営です。すなわち従業員にきちんとした待遇を与え、賃料その他を滞りなく支払う責務があります。これらは最低限の責務です。そして、弁護士が十全たる活動をするための資源を維持する責務もあ… https://t.co/BqOd0mnbld
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-28 10:00
{% tweet 1012101014428704768 %}
> @hirune_b \n そうか、分かった、その紙媒体の意見は、どちらか片方が、弁護士抜きで直接の話し合いで解決したいと思ったら、もう片方がイヤだと思ってても、当事者同士での話し合いでの解決を強制すべき、という意見・考えなんだな、きっと。 \n そうなら確かに弁護士は邪魔だろうな(笑)
@hirune_b
そうか、分かった、その紙媒体の意見は、どちらか片方が、弁護士抜きで直接の話し合いで解決したいと思ったら、もう片方がイヤだと思ってても、当事者同士での話し合いでの解決を強制すべき、という意見・考えなんだな、きっと。
そうなら確かに弁護士は邪魔だろうな(笑)
— マサナカ(masanaka0125)2018-06-28 03:24
{% tweet 1012095187944763392 %}
> @TAS6284 裁判所でも面会交流の代理人の不法行為を認めるものがあったりしますし(熊本事件。控訴審で逆転、上告審そのまま維持される)
@TAS6284 裁判所でも面会交流の代理人の不法行為を認めるものがあったりしますし(熊本事件。控訴審で逆転、上告審そのまま維持される)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-28 07:07
{% tweet 1012094794766532608 %}
> https://t.co/DjTx4lSvv3 \n 道新は被災当初、JR北海道はさっさと自分の金で復旧させろ、それが使命だ、みたいなことを書いてましたからね。 \n しかし、冷静に考えて、復活させたら年間10億の赤字しか生まないものを復旧費用何十億も掛けて復旧しませんよね。
https://t.co/DjTx4lSvv3
道新は被災当初、JR北海道はさっさと自分の金で復旧させろ、それが使命だ、みたいなことを書いてましたからね。
しかし、冷静に考えて、復活させたら年間10億の赤字しか生まないものを復旧費用何十億も掛けて復旧しませんよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-28 07:06
{% tweet 1012094630257516544 %}
> @X103hakodate 道新は被災当初、JR北海道はさっさと自分の金で復旧させろ、それが使命だ、みたいなことを書いてましたからね。 \n しかし、冷静に考えて、復活させたら年間10億の赤字しか生まないものを復旧費用何十億も掛けて復旧しませんよね。
@X103hakodate 道新は被災当初、JR北海道はさっさと自分の金で復旧させろ、それが使命だ、みたいなことを書いてましたからね。
しかし、冷静に考えて、復活させたら年間10億の赤字しか生まないものを復旧費用何十億も掛けて復旧しませんよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-28 07:05
{% tweet 1012093973748314113 %}
> Xデーが近いのにこれではもうあかんやろうな… https://t.co/p7AhymJLPC
Xデーが近いのにこれではもうあかんやろうな… https://t.co/p7AhymJLPC
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-28 07:03
{% tweet 1011986493160603648 %}
> 一昨日の被疑者国選報酬に対する不服申立てが不採用になったのに続いて、民事扶助で不服申立でしていた件(自分、かなり不服申立てしています)も不採用になったと通知来た。 \n なんだよ結局ダメなんじゃないか。不服があるなら申立てすればいいとか言ってるの誰だよ。
一昨日の被疑者国選報酬に対する不服申立てが不採用になったのに続いて、民事扶助で不服申立でしていた件(自分、かなり不服申立てしています)も不採用になったと通知来た。
なんだよ結局ダメなんじゃないか。不服があるなら申立てすればいいとか言ってるの誰だよ。
— 🌂YDB🐌(YarebaDekiruB)2018-06-27 12:55
{% tweet 1011986469324447744 %}
> 当事者会なので法テラスから拒否られたのは数年前に知ってて今更な話だが、悪辣ぶりを示すエピソードとしては破壊力十分か。
当事者会なので法テラスから拒否られたのは数年前に知ってて今更な話だが、悪辣ぶりを示すエピソードとしては破壊力十分か。
— 弁護士あだちけいた 半端ないって(keita_adachi)2018-06-27 23:27
{% tweet 1011986306576965633 %}
> 枝幸の法テラス7号事務所未設置問題、ツボるわー。 \n \n 「枝幸」を、法クラ流行語大賞2018に、後日エントリーさせよう…
枝幸の法テラス7号事務所未設置問題、ツボるわー。
「枝幸」を、法クラ流行語大賞2018に、後日エントリーさせよう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-06-27 23:24
{% tweet 1011967496943951873 %}
> 弁護士が同じことやったら色々言われるのに、広告といい、法テラスは弁護士職務基本規程や広告規程の適用範囲外だから好き放題だな。というか不平等すぎるっしょ。税金だって投入され、スタ弁の会費だって一部免除されているわけで。 https://t.co/pen4iSJds3
弁護士が同じことやったら色々言われるのに、広告といい、法テラスは弁護士職務基本規程や広告規程の適用範囲外だから好き放題だな。というか不平等すぎるっしょ。税金だって投入され、スタ弁の会費だって一部免除されているわけで。 https://t.co/pen4iSJds3
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 22:40
{% tweet 1011966812974534656 %}
> よく見たら、弁護士の勤務形態は「正社員」で、土日祝休みってなってるじゃない(笑 \n \n ダメダメ、子供に嘘教えたら。 \n \n 弁護士にはそんな休日とか、会社員みたいな福利厚生なんて無いよ。
よく見たら、弁護士の勤務形態は「正社員」で、土日祝休みってなってるじゃない(笑
ダメダメ、子供に嘘教えたら。
弁護士にはそんな休日とか、会社員みたいな福利厚生なんて無いよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-06-27 13:50
{% tweet 1011966754887643136 %}
> パワーストーンの店が潰れてた。あんなに山ほどパワーストーン置いてたのに・・・・・
パワーストーンの店が潰れてた。あんなに山ほどパワーストーン置いてたのに・・・・・
— 楽しんだ者の勝ち^^(hiroshi65284333)2018-06-26 18:21
{% tweet 1011939049492250631 %}
> ほんこれ \n 変な能書きとかシステム組むよりそっちのほうがずっとずっと早くて安くて使い勝手良さそう https://t.co/GXU6OHfc9z
ほんこれ
変な能書きとかシステム組むよりそっちのほうがずっとずっと早くて安くて使い勝手良さそう https://t.co/GXU6OHfc9z
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 20:47
{% tweet 1011938893921316865 %}
> こうして、この程度で、いきなり逮捕されたりする。 \n 捜索令状だったからあれだけど、早とちりな捜査官ならいきなり逮捕状取ったりしてもおかしくないし、裁判所の令状裁判官がそこまで見れると思えないし。 \n \n だから、逮捕段階で名前出しちゃダメ… https://t.co/D9VFr9hxlK
こうして、この程度で、いきなり逮捕されたりする。
捜索令状だったからあれだけど、早とちりな捜査官ならいきなり逮捕状取ったりしてもおかしくないし、裁判所の令状裁判官がそこまで見れると思えないし。
だから、逮捕段階で名前出しちゃダメ… https://t.co/D9VFr9hxlK
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 20:46
{% tweet 1011847486867062785 %}
> @Miyako_Koji @depon2010 歓迎しますよ!
@Miyako_Koji @depon2010 歓迎しますよ!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 14:43
{% tweet 1011846617773699072 %}
> 司法試験をもっと簡単にしろ!というからには、ローがちゃんと選抜しろ!ということになるけど、今のローの機能では、ハードウェア的に見てもソフトウェア的にみても、ローにそれだけの選抜機能と責任を負わせることには消極的にならざるを得ない。 https://t.co/vKqXa4dYXG
司法試験をもっと簡単にしろ!というからには、ローがちゃんと選抜しろ!ということになるけど、今のローの機能では、ハードウェア的に見てもソフトウェア的にみても、ローにそれだけの選抜機能と責任を負わせることには消極的にならざるを得ない。 https://t.co/vKqXa4dYXG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 14:40
{% tweet 1011832635037925376 %}
> @ekinan_lawyer しかしそういう人は他にもオンナ作りますから、それがいいかどうか
@ekinan_lawyer しかしそういう人は他にもオンナ作りますから、それがいいかどうか
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 13:44
{% tweet 1011781725595156480 %}
> @yinoue1975 弁護士が金払わない依頼者を訴えたりするとあれこれ言われるのに、法テラスはそういうのがないので不思議ですよね。
@yinoue1975 弁護士が金払わない依頼者を訴えたりするとあれこれ言われるのに、法テラスはそういうのがないので不思議ですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 10:22
{% tweet 1011781223935500289 %}
> @kiwi250r ちょっと違うところもあるけど、冒頭の部分は共感できますし、そもそもアンチテーゼを唱えること自体が憚られること自体が怖いですね。サッカー自体を楽しめば良いのに、国の威信とか言い出すからややこしくなる。
@kiwi250r ちょっと違うところもあるけど、冒頭の部分は共感できますし、そもそもアンチテーゼを唱えること自体が憚られること自体が怖いですね。サッカー自体を楽しめば良いのに、国の威信とか言い出すからややこしくなる。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 10:20
{% tweet 1011775019532185600 %}
> @kamatatylaw プラットフォーマーとのトラブルから、契約を盾に突然サイトを閉鎖したりされたことで、会社の倒産につながった事例は見受けられます。死活問題です。 \n そうなると、ECサイトなどは、プラットフォーマーの言いなりにな… https://t.co/smViUoulf1
@kamatatylaw プラットフォーマーとのトラブルから、契約を盾に突然サイトを閉鎖したりされたことで、会社の倒産につながった事例は見受けられます。死活問題です。
そうなると、ECサイトなどは、プラットフォーマーの言いなりにな… https://t.co/smViUoulf1
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 09:55
{% tweet 1011774118818033664 %}
> @ifujimoto あとは、支店の代表者は社員でなくてはならないことですね
@ifujimoto あとは、支店の代表者は社員でなくてはならないことですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 09:52
{% tweet 1011773963058335745 %}
> この点の努力は当業界では足りてないと思ふ https://t.co/C2dLYR2Ytf
この点の努力は当業界では足りてないと思ふ https://t.co/C2dLYR2Ytf
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 09:51
{% tweet 1011769252355821569 %}
> @bengobengostory @KshAb76 実際にはかなり理屈捏ね回さないといけない事件でした
@bengobengostory @KshAb76 実際にはかなり理屈捏ね回さないといけない事件でした
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 09:32
{% tweet 1011768059428605952 %}
> @T_February 税理士や行政書士、公認会計士の方がずっと公益的な仕事のはずです。 \n \n それに対し、法テラスは弁護士司法書士だけ。なんか間尺に合わないように感じます。
@T_February 税理士や行政書士、公認会計士の方がずっと公益的な仕事のはずです。
それに対し、法テラスは弁護士司法書士だけ。なんか間尺に合わないように感じます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 09:27
{% tweet 1011767779937026048 %}
> @yukimasashibata 時代の流れと言って良いものか
@yukimasashibata 時代の流れと言って良いものか
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 09:26
{% tweet 1011767642569433089 %}
> 旧61ですが、あんなに受かりたくて、頑張って頑張ってとうとう受かった司法試験の職業的魅力が失われていることが心底悲しい。 https://t.co/K6aU9vdkU5
旧61ですが、あんなに受かりたくて、頑張って頑張ってとうとう受かった司法試験の職業的魅力が失われていることが心底悲しい。 https://t.co/K6aU9vdkU5
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-26 11:25
{% tweet 1011765974058430465 %}
> オリンピックの目的 https://t.co/CK5HgTyFf6
オリンピックの目的 https://t.co/CK5HgTyFf6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 09:19
{% tweet 1011765627017617408 %}
> @ryuji24guchi イソ弁そんなに雇えるなんてすごい!
@ryuji24guchi イソ弁そんなに雇えるなんてすごい!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 09:18
{% tweet 1011651075881893888 %}
> @himaben1st すぐ左翼とかいうのが全くわかりません
@himaben1st すぐ左翼とかいうのが全くわかりません
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 01:43
{% tweet 1011650930847014913 %}
> @gachinavi L◯Cはカルテル行為だと認識しているので、そっち方向で
@gachinavi L◯Cはカルテル行為だと認識しているので、そっち方向で
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 01:42
{% tweet 1011650279463268352 %}
> ヘイトスピーチもある作品を犯罪助長だとレッテル貼って批判するのも、あんまり変わらないと思ってる https://t.co/9xngc2vZLg
ヘイトスピーチもある作品を犯罪助長だとレッテル貼って批判するのも、あんまり変わらないと思ってる https://t.co/9xngc2vZLg
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 01:39
{% tweet 1011649746648199173 %}
> @kaorurmpom 専門的な工学的学識をお持ちで、あえて仰るのかなと思っています
@kaorurmpom 専門的な工学的学識をお持ちで、あえて仰るのかなと思っています
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 01:37
{% tweet 1011649508080381952 %}
> 今、法テラスが最も力を入れてるのは償還金の償還率の向上ですよ。これは、法テラスの中期計画にもしっかり書いてある。
今、法テラスが最も力を入れてるのは償還金の償還率の向上ですよ。これは、法テラスの中期計画にもしっかり書いてある。
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-26 08:43
{% tweet 1011649476010766337 %}
> せっかくの経歴なのですから、鉄道工学系の本は入りやすいと思うのですが
せっかくの経歴なのですから、鉄道工学系の本は入りやすいと思うのですが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 01:36
{% tweet 1011648969250729984 %}
> 電車を全て2層構造にすれば混雑半減の先生ですかね。 https://t.co/MzU4xxxBHu
電車を全て2層構造にすれば混雑半減の先生ですかね。 https://t.co/MzU4xxxBHu
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 01:34
{% tweet 1011648077717856256 %}
> 公益活動なんて、やりたいものをやりたいだけやるものよ。義務でやらされるなんて、学生にボランティアを義務づけるようなもん。長続きしないし、誰も幸せにならない。
公益活動なんて、やりたいものをやりたいだけやるものよ。義務でやらされるなんて、学生にボランティアを義務づけるようなもん。長続きしないし、誰も幸せにならない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-27 01:10
{% tweet 1011647959392325633 %}
> これは笑うためのインターネッツですか? https://t.co/KpSh0xpXaw
これは笑うためのインターネッツですか? https://t.co/KpSh0xpXaw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 01:30
{% tweet 1011647554239361024 %}
> @sakamotomasayuk あるみたいですね♨︎
@sakamotomasayuk あるみたいですね♨︎
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 01:29
{% tweet 1011647467996131329 %}
> 旭川で修習してそのまま居着きたかったので、枝幸まで行くとか少し羨ましくもあります https://t.co/OgTibTynva
旭川で修習してそのまま居着きたかったので、枝幸まで行くとか少し羨ましくもあります https://t.co/OgTibTynva
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 01:28
{% tweet 1011640649446068225 %}
> これやりたいんですけど、この時期は、風呂がないと辛いです https://t.co/Atkh4VVeSq
これやりたいんですけど、この時期は、風呂がないと辛いです https://t.co/Atkh4VVeSq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-27 01:01
{% tweet 1011640455405039616 %}
> これ読んで納得できる人って安直な勧善懲悪モノしか見た事ないのでしょうか。現実の事件をモチーフとした、法の外側でしか幸せになれないアウトロー視点の素晴らしい作品なんて沢山ありますよね?例えば絶賛上映中の「万引き家族」とかさ。あの作品… https://t.co/z1t524nNXl
これ読んで納得できる人って安直な勧善懲悪モノしか見た事ないのでしょうか。現実の事件をモチーフとした、法の外側でしか幸せになれないアウトロー視点の素晴らしい作品なんて沢山ありますよね?例えば絶賛上映中の「万引き家族」とかさ。あの作品… https://t.co/z1t524nNXl
— 長谷川(hasegaw15328076)2018-06-24 21:43
{% tweet 1011608329062264832 %}
> @pirica8 あとは、ささやかですが、同じような考え方を広めていくことが重要だと思っています。押し付ける気はさらさらないですが。どちらが長く生き残れる可能性が高いかは、歴史の証明に任せることにしましょう。
@pirica8 あとは、ささやかですが、同じような考え方を広めていくことが重要だと思っています。押し付ける気はさらさらないですが。どちらが長く生き残れる可能性が高いかは、歴史の証明に任せることにしましょう。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 22:53
{% tweet 1011608074782560256 %}
> @pirica8 それぞれでマネタイズ・プライシングを工夫することだと思います。自分はイソ弁時代、それも修行だと言われたことがあります。
@pirica8 それぞれでマネタイズ・プライシングを工夫することだと思います。自分はイソ弁時代、それも修行だと言われたことがあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 22:52
{% tweet 1011607267324538880 %}
> それは、医療行為というものが、サスタナブルである必要があるからだと思っている。弁護士も同じではないかと思う。焼畑農業みたいにいっときだけいてくれたらそれでいい、それで使い潰してしゃぶり尽くしておしまいでいい、というのなら別ですが。今のシステムはそうなっているようにしか見えん。
それは、医療行為というものが、サスタナブルである必要があるからだと思っている。弁護士も同じではないかと思う。焼畑農業みたいにいっときだけいてくれたらそれでいい、それで使い潰してしゃぶり尽くしておしまいでいい、というのなら別ですが。今のシステムはそうなっているようにしか見えん。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 22:49
{% tweet 1011607265193832450 %}
> 医師はどうなのだろう \n 応召義務がある点で過酷だと思うけれど、たとえば過疎地医療については地域がお金をきちんと負担している。なぜ弁護士についてはそれが認められず、自腹になっているのか疑問です。弁護士の業務が非重要とは思いませんが、命… https://t.co/71wwdFdHuR
医師はどうなのだろう
応召義務がある点で過酷だと思うけれど、たとえば過疎地医療については地域がお金をきちんと負担している。なぜ弁護士についてはそれが認められず、自腹になっているのか疑問です。弁護士の業務が非重要とは思いませんが、命… https://t.co/71wwdFdHuR
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 22:49
{% tweet 1011606644763979776 %}
> @KshAb76 食いはぐれる確率(もうかる確率)によっては、こんなしんどくて面倒な試験目指さないですよね。その確率と、目指す上でのしんどさ・面倒さを天秤にかけることになるわけです。
@KshAb76 食いはぐれる確率(もうかる確率)によっては、こんなしんどくて面倒な試験目指さないですよね。その確率と、目指す上でのしんどさ・面倒さを天秤にかけることになるわけです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 22:46
{% tweet 1011606209386950657 %}
> @hirune_b @KshAb76 ただし、「公共性がない」という議論と「需給調整」の二点は、「需給調整しないことによる弊害」というロジックを挟むことで、一応両立しえるとは思っています。もちろん座りは悪いですし、それでいいのかという違和感もありますが・・・
@hirune_b @KshAb76 ただし、「公共性がない」という議論と「需給調整」の二点は、「需給調整しないことによる弊害」というロジックを挟むことで、一応両立しえるとは思っています。もちろん座りは悪いですし、それでいいのかという違和感もありますが・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 22:44
{% tweet 1011605550822408192 %}
> @hirune_b @KshAb76 横から失礼します。どっちかにしてよ、とは思います。 \n 要は都合よく搾取されたまんまということですね。 \n 人(品)の良さに乗じて利用され続けているだけ、というふうに私には見受けられます。
@hirune_b @KshAb76 横から失礼します。どっちかにしてよ、とは思います。
要は都合よく搾取されたまんまということですね。
人(品)の良さに乗じて利用され続けているだけ、というふうに私には見受けられます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 22:42
{% tweet 1011605274497413120 %}
> 現状は、「弁護士は公共性がある仕事だから、法科大学院を経ないと受験もさせないし、赤字でも法テラス案件などをやれ」と言われるのと同時に、 \n 「一民間事業者だから、所得保障は一切ないし、完全競争によりどんどん淘汰されろ」と言われてる訳で… https://t.co/mvqoUR70es
現状は、「弁護士は公共性がある仕事だから、法科大学院を経ないと受験もさせないし、赤字でも法テラス案件などをやれ」と言われるのと同時に、
「一民間事業者だから、所得保障は一切ないし、完全競争によりどんどん淘汰されろ」と言われてる訳で… https://t.co/mvqoUR70es
— ちゃんおに(KshAb76)2018-06-26 21:08
{% tweet 1011516026968629248 %}
> @funkadelawyer 全同意 \n ただ、法テラスのボンドを利用したときに、間違った書式を提供されて迷惑したことがあるので、法テラスでのボンドはもう使いたくないと思っていたので、それからは使っていません。
@funkadelawyer 全同意
ただ、法テラスのボンドを利用したときに、間違った書式を提供されて迷惑したことがあるので、法テラスでのボンドはもう使いたくないと思っていたので、それからは使っていません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 16:46
{% tweet 1011515734839549954 %}
> @mayukotaniguchi 結局のところ、経済的な魅力に尽きると思います。 \n 弁護士業務における高ストレスにさらされるのに見合った費用というのは、顧客側からしたら、なるべく使いたくない費用ですから、そこをどう出していただくか、… https://t.co/VVfURUQ7wm
@mayukotaniguchi 結局のところ、経済的な魅力に尽きると思います。
弁護士業務における高ストレスにさらされるのに見合った費用というのは、顧客側からしたら、なるべく使いたくない費用ですから、そこをどう出していただくか、… https://t.co/VVfURUQ7wm
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 16:45
{% tweet 1011515302671048709 %}
> @ekinan_lawyer そういう件というのは、「お金の問題じゃない」わけですが、処理する弁護士としても悪意を向けられたり攻撃されたりすることや、それなりの手間暇がいるので、それなりの費用がないとできないのです。だから、「それ… https://t.co/AHEWEfDSBS
@ekinan_lawyer そういう件というのは、「お金の問題じゃない」わけですが、処理する弁護士としても悪意を向けられたり攻撃されたりすることや、それなりの手間暇がいるので、それなりの費用がないとできないのです。だから、「それ… https://t.co/AHEWEfDSBS
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 16:43
{% tweet 1011487562295177217 %}
> @iphonexilove 債務整理事件以外は問題ないと思います。
@iphonexilove 債務整理事件以外は問題ないと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 14:53
{% tweet 1011483930363457536 %}
> 北海道の枝幸に法テラスの7号事務所を作らない限り、法テラスのスタ弁スキームは駄目だと思われても仕方ないよ。
北海道の枝幸に法テラスの7号事務所を作らない限り、法テラスのスタ弁スキームは駄目だと思われても仕方ないよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-06-26 12:28
{% tweet 1011437039940612096 %}
> これは自分も残念に思います。後輩たちに勧められないですから。 \n 事業性、マネタイズを無視し続けて突っ走った結末だと思います。 https://t.co/iPeJa9LMJH
これは自分も残念に思います。後輩たちに勧められないですから。
事業性、マネタイズを無視し続けて突っ走った結末だと思います。 https://t.co/iPeJa9LMJH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 11:32
{% tweet 1011436678282543104 %}
> 今話題の「弁護士コイン」もその一つなんですよね。 \n ただし、弁護士法などの諸問題がある。が、一つのソリューションを示したことについては素直にすごいと思う。
今話題の「弁護士コイン」もその一つなんですよね。
ただし、弁護士法などの諸問題がある。が、一つのソリューションを示したことについては素直にすごいと思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 11:31
{% tweet 1011415116854714369 %}
> その一つが弁護士保険なのだろうけど、弁護士保険も結局法テラスみたく「機嫌を損ねてはならない」になりつつあるので、費用は蹂躙される方向。そうならない対等のサービス(要は信販会社)があればいいのにと思う。
その一つが弁護士保険なのだろうけど、弁護士保険も結局法テラスみたく「機嫌を損ねてはならない」になりつつあるので、費用は蹂躙される方向。そうならない対等のサービス(要は信販会社)があればいいのにと思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 10:05
{% tweet 1011415115684458496 %}
> というわけで、経済的弱者からの依頼を受けやすくする仕組自体は必要だと思う。ただ、弁護士が全リスクを負うべきというのも違うと思うし、弁護士に全リスクを負わされている法テラスという仕組に独占させる理由もない。別のサービスなどの活用・場合によっては創設も考えられて良いと思う。
というわけで、経済的弱者からの依頼を受けやすくする仕組自体は必要だと思う。ただ、弁護士が全リスクを負うべきというのも違うと思うし、弁護士に全リスクを負わされている法テラスという仕組に独占させる理由もない。別のサービスなどの活用・場合によっては創設も考えられて良いと思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 10:05
{% tweet 1011413370346528768 %}
> 私は法テラス扱ってないですけど、法テラスがなくてもちゃんとやれています。分割払いもお受けさせていただきます。もちろん回収の手間とリスクがありますが、それがクリアできれば法テラスは必要ないんじゃないかな。 \n その手間とリスクに対する「保険料」としては、法テラス価格との差額は高すぎる。
私は法テラス扱ってないですけど、法テラスがなくてもちゃんとやれています。分割払いもお受けさせていただきます。もちろん回収の手間とリスクがありますが、それがクリアできれば法テラスは必要ないんじゃないかな。
その手間とリスクに対する「保険料」としては、法テラス価格との差額は高すぎる。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 09:58
{% tweet 1011412825292468230 %}
> 分割払いや、クレジット払いなどを活用する方法も模索して良いかもしれません。債務整理系の場合は難しいのですが。 \n 法テラスが”信販会社”に徹していればよかったのですが・・・。 https://t.co/AoYOScsO30
分割払いや、クレジット払いなどを活用する方法も模索して良いかもしれません。債務整理系の場合は難しいのですが。
法テラスが”信販会社”に徹していればよかったのですが・・・。 https://t.co/AoYOScsO30
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 09:56
{% tweet 1011412495481724928 %}
> @yinoue1975 過疎地法テラス事務所も過払い時代は売上がすごかったと聞いています。 \n 何のための法テラスなんでしょう。
@yinoue1975 過疎地法テラス事務所も過払い時代は売上がすごかったと聞いています。
何のための法テラスなんでしょう。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 09:55
{% tweet 1011412276279107584 %}
> @okuboka 司法過疎に対応するという一定の使命(私は過疎地対策については「日弁連がやること」には否定的ですが、過疎地対策自体は大事であり、それに携わられている先生方には敬意を持っているつもりです)と、地方に対する侮辱ですね。… https://t.co/jntcDinuLO
@okuboka 司法過疎に対応するという一定の使命(私は過疎地対策については「日弁連がやること」には否定的ですが、過疎地対策自体は大事であり、それに携わられている先生方には敬意を持っているつもりです)と、地方に対する侮辱ですね。… https://t.co/jntcDinuLO
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 09:54
{% tweet 1011283536240758784 %}
> @QACOldnR1ZHVsYt 司法改革って致命的な矛盾で形成されていると思っています
@QACOldnR1ZHVsYt 司法改革って致命的な矛盾で形成されていると思っています
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 01:22
{% tweet 1011282765596147713 %}
> 法テラスが採算性を重視するのなら、もはや総合法律支援法の理念に反する暴挙としか言いようがない。 \n 採算性を重視するのであれば、立派な民業圧迫。公的資金で、経費もジャブジャブ…ジュデイケアには出ない日当も、少ない距離で日当が発生する。… https://t.co/t6gjPLUQnS
法テラスが採算性を重視するのなら、もはや総合法律支援法の理念に反する暴挙としか言いようがない。
採算性を重視するのであれば、立派な民業圧迫。公的資金で、経費もジャブジャブ…ジュデイケアには出ない日当も、少ない距離で日当が発生する。… https://t.co/t6gjPLUQnS
— 法テラス研究会(9x5m28PRpqVsXEm)2018-06-26 00:12
{% tweet 1011273225651621891 %}
> 法科大学院というカジノには、費用は奨学金という名の借金コーナーがありますね https://t.co/YoY5qVRjUA
法科大学院というカジノには、費用は奨学金という名の借金コーナーがありますね https://t.co/YoY5qVRjUA
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 00:41
{% tweet 1011271827283308544 %}
> @KshAb76 ひまわりってことは、会費が使われてるわけで。なんでなの?と感じています。我々は事務所運営のために日弁連や弁護士会からお金もらうことはないですから。
@KshAb76 ひまわりってことは、会費が使われてるわけで。なんでなの?と感じています。我々は事務所運営のために日弁連や弁護士会からお金もらうことはないですから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 00:36
{% tweet 1011271515260588032 %}
> 文科省と法科大学院協会など、ロー制度の維持推進に貢献的役割を担ってるわけで、ローに投じられた補助金が税金である以上、その成果はキチンと国民に向けて説明しないといかんのでは。
文科省と法科大学院協会など、ロー制度の維持推進に貢献的役割を担ってるわけで、ローに投じられた補助金が税金である以上、その成果はキチンと国民に向けて説明しないといかんのでは。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 00:34
{% tweet 1011269070048583680 %}
> @bengobengostory @KshAb76 反社との交渉を、簡単だからすぐやれ、安くやれとか言われたことがあって、当時多忙であったこともあり、あいにく忙しいので、簡単ならご自身でされたらどうですか?その方が早くて安いですよ?と言ったことがあります。
@bengobengostory @KshAb76 反社との交渉を、簡単だからすぐやれ、安くやれとか言われたことがあって、当時多忙であったこともあり、あいにく忙しいので、簡単ならご自身でされたらどうですか?その方が早くて安いですよ?と言ったことがあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 00:25
{% tweet 1011268684344487937 %}
> @bengobengostory @KshAb76 すぐ終わったならむしろ貢献度高いと思うんですけどね
@bengobengostory @KshAb76 すぐ終わったならむしろ貢献度高いと思うんですけどね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 00:23
{% tweet 1011268494497701889 %}
> @1961kumachin なぜ過疎地対策は、私たちの会費でまかなわれなくっちゃならないのでしょうね。それでなくとも会費が激高なのに…
@1961kumachin なぜ過疎地対策は、私たちの会費でまかなわれなくっちゃならないのでしょうね。それでなくとも会費が激高なのに…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 00:22
{% tweet 1011268247415545856 %}
> @heibenn ひまわりということは、弁護士会すなわち会員の負担ですから、なんでしなきゃいけないの、です
@heibenn ひまわりということは、弁護士会すなわち会員の負担ですから、なんでしなきゃいけないの、です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 00:21
{% tweet 1011268102984589324 %}
> この話はなんとなく風の噂で聞いてた。枝幸か。 \n そういうことをする法テラスならもう使命終えたと言えると思います。 https://t.co/OvNGQbkdc8
この話はなんとなく風の噂で聞いてた。枝幸か。
そういうことをする法テラスならもう使命終えたと言えると思います。 https://t.co/OvNGQbkdc8
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 00:21
{% tweet 1011267742438076416 %}
> 安全対策のために自動車メーカも必死で開発してんのに。 \n こういうことする奴は保険免責でいいと思う。こういうことされて被害拡大して保険料率上がるんよ https://t.co/oA4rsaiFYF
安全対策のために自動車メーカも必死で開発してんのに。
こういうことする奴は保険免責でいいと思う。こういうことされて被害拡大して保険料率上がるんよ https://t.co/oA4rsaiFYF
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-26 00:19
{% tweet 1011261127425060864 %}
> ロー別に投じられた補助金(α)と、合格者数(β)を出して、α➗β=1億円を超えるローもあるやに聞きます。 \n そんなんだったら、ローなんか作らずに、学生にそのまま書籍代と生活費としてお金をあげて勉強に専念させた方が良かったんじゃないかなと思うのですが。
ロー別に投じられた補助金(α)と、合格者数(β)を出して、α➗β=1億円を超えるローもあるやに聞きます。
そんなんだったら、ローなんか作らずに、学生にそのまま書籍代と生活費としてお金をあげて勉強に専念させた方が良かったんじゃないかなと思うのですが。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 23:53
{% tweet 1011212727933521920 %}
> こんなことしてるから弁護士は社会から受け入れられないとも思える。その結実が死刑廃止とかだとなおさらですわ… https://t.co/scZmT372ku
こんなことしてるから弁護士は社会から受け入れられないとも思える。その結実が死刑廃止とかだとなおさらですわ… https://t.co/scZmT372ku
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 20:41
{% tweet 1011148724230225921 %}
> トンデモ論理でも大声で繰り返せばメディアが取り上げてくれることは、ブロッキングの時にもありましたね
トンデモ論理でも大声で繰り返せばメディアが取り上げてくれることは、ブロッキングの時にもありましたね
— サイ太(uwaaaa)2018-06-25 14:54
{% tweet 1011104987353526272 %}
> @kiiroshita ご説すべてごもっともであると思います。 \n 問題は、このような問題意識を、制度をいじくる人々が一切持っていない、あるいは持とうとしないことにつきます。
@kiiroshita ご説すべてごもっともであると思います。
問題は、このような問題意識を、制度をいじくる人々が一切持っていない、あるいは持とうとしないことにつきます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 13:33
{% tweet 1011095939962957825 %}
> さらに「法曹養成制度改革顧問会議 知ったことか」 で検索 https://t.co/98Vx8fHqFb
さらに「法曹養成制度改革顧問会議 知ったことか」 で検索 https://t.co/98Vx8fHqFb
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 12:57
{% tweet 1011088213895667714 %}
> @funkadelawyer わかります^ ^なんとかしたいんですよね…
@funkadelawyer わかります^ ^なんとかしたいんですよね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 12:26
{% tweet 1011056319980187648 %}
> 丹念に子パンダを並べ、時に向き合い時に拾う。そのようにして生計を立てたい。 https://t.co/xVOTOZq8Oj
丹念に子パンダを並べ、時に向き合い時に拾う。そのようにして生計を立てたい。 https://t.co/xVOTOZq8Oj
— 愚鈍(po_iz)2018-06-15 16:01
{% tweet 1011056091386376193 %}
> @funkadelawyer この種の事案は特に受任時慎重である必要があると思います。
@funkadelawyer この種の事案は特に受任時慎重である必要があると思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 10:18
{% tweet 1011051360261844992 %}
> だから、法科大学院問題には、関心はあるけど、議論しても仕方ない、と思うようになっている。行き先は見えているので。
だから、法科大学院問題には、関心はあるけど、議論しても仕方ない、と思うようになっている。行き先は見えているので。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 10:00
{% tweet 1011051359003529216 %}
> 上記※で述べたようなほどのお歴々が、当然にわかっているはずのことをできない、すなわち行動制御ができない、という背景には、いろんな「オトナの事情」があるのだろうから、”自然死”もしくは外圧による”安楽死”を俟つしかない、というのが実情なのだろうな、と最近は思っている。
上記※で述べたようなほどのお歴々が、当然にわかっているはずのことをできない、すなわち行動制御ができない、という背景には、いろんな「オトナの事情」があるのだろうから、”自然死”もしくは外圧による”安楽死”を俟つしかない、というのが実情なのだろうな、と最近は思っている。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 10:00
{% tweet 1011050189728014336 %}
> このあたりの世界はよくわからんですねえ。ホリエモンがアウトなのに東芝等がなにもないとか。結局、「世論」で司法(捜査機関を司法呼ばわりすることには違和感があるけど)も動くってことですかね。 https://t.co/uFaXdXsMzo
このあたりの世界はよくわからんですねえ。ホリエモンがアウトなのに東芝等がなにもないとか。結局、「世論」で司法(捜査機関を司法呼ばわりすることには違和感があるけど)も動くってことですかね。 https://t.co/uFaXdXsMzo
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 09:55
{% tweet 1011049892381224961 %}
> 引き起こしている結果が「弾圧」「禁圧」と変わらないことになりつつあることについて、フォローをしていただきたいと思うんです。 \n それも、言論に伴う「責任」だと私は思います。
引き起こしている結果が「弾圧」「禁圧」と変わらないことになりつつあることについて、フォローをしていただきたいと思うんです。
それも、言論に伴う「責任」だと私は思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 09:54
{% tweet 1011049891252977664 %}
> しかしながら、その「社会規範のあり方」が、萎縮的効果なのだとすると、そこへのフォローがないのかと思います。放送を取りやめたらおしまいだ、というのなら、「弾圧」とやってることは一緒ですから。
しかしながら、その「社会規範のあり方」が、萎縮的効果なのだとすると、そこへのフォローがないのかと思います。放送を取りやめたらおしまいだ、というのなら、「弾圧」とやってることは一緒ですから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 09:54
{% tweet 1011049889919143937 %}
> https://t.co/wXxuARWMaX \n FB上でごにょごにょ書いてるうちに、論点が定まった。要は、太田先生のお考えは『表現の自由への弾圧』ではない、公共空間のあり方や、社会規範の作り方の話をしている、ということ。それは理解… https://t.co/yPFUAEx6UO
https://t.co/wXxuARWMaX
FB上でごにょごにょ書いてるうちに、論点が定まった。要は、太田先生のお考えは『表現の自由への弾圧』ではない、公共空間のあり方や、社会規範の作り方の話をしている、ということ。それは理解… https://t.co/yPFUAEx6UO
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 09:54
{% tweet 1011035477644738560 %}
> 要は、政治的な問題であり、政治というのは簡単に動かせない・落とし所を見つけきらない、ということで、あとはポジショントークに終止するしかないということ。そうして小田原評定繰り返している間に、容態がどんどん悪化していって、もう死ぬのを俟つだけ、というのが現状だと思う。
要は、政治的な問題であり、政治というのは簡単に動かせない・落とし所を見つけきらない、ということで、あとはポジショントークに終止するしかないということ。そうして小田原評定繰り返している間に、容態がどんどん悪化していって、もう死ぬのを俟つだけ、というのが現状だと思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 08:56
{% tweet 1011035476319338496 %}
> わかってない、というより、わかってないふり※をしているのは、当業界の方向性を決める立場の人たちだけだと思う。 \n ※なんだかんだ当業界の上に立って方向性を決めるような人たちは、頭脳・高潔さ・人望・カリスマをすべて備えているような人ばかりなのに、こういうことに気づかぬはずがない。
わかってない、というより、わかってないふり※をしているのは、当業界の方向性を決める立場の人たちだけだと思う。
※なんだかんだ当業界の上に立って方向性を決めるような人たちは、頭脳・高潔さ・人望・カリスマをすべて備えているような人ばかりなのに、こういうことに気づかぬはずがない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 08:56
{% tweet 1011035474931007488 %}
> これ司法業界でも同じだな。「一部の弁護士どもがネガティブなことばかり言ってるから」とか日弁総会?あたりで誰か言ってたような気がするけど、「一部の弁護士どもがネガティブなこと」を言わなくても、志願者の主体である学生等の情報収集能力は… https://t.co/1o13tIj5ix
これ司法業界でも同じだな。「一部の弁護士どもがネガティブなことばかり言ってるから」とか日弁総会?あたりで誰か言ってたような気がするけど、「一部の弁護士どもがネガティブなこと」を言わなくても、志願者の主体である学生等の情報収集能力は… https://t.co/1o13tIj5ix
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 08:56
{% tweet 1011028577335177216 %}
> ミルフィーユのミルはフランス語で千、フィーユは葉を意味するらしい \n \n 千葉県じゃねーか
ミルフィーユのミルはフランス語で千、フィーユは葉を意味するらしい
千葉県じゃねーか
— 太一(taichi093)2018-06-23 20:00
{% tweet 1011028315098918912 %}
> https://t.co/ngg4SqVLBi \n 70年代の建築物が朽廃し、どうするか、という問題は既にあちこちで起きていそう。 \n これを維持するのも税金だけど、今後、人口減・高齢化で、金が必要なところは山ほどある中で、厳しい選択が求… https://t.co/FIBxbFSLF0
https://t.co/ngg4SqVLBi
70年代の建築物が朽廃し、どうするか、という問題は既にあちこちで起きていそう。
これを維持するのも税金だけど、今後、人口減・高齢化で、金が必要なところは山ほどある中で、厳しい選択が求… https://t.co/FIBxbFSLF0
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 08:28
{% tweet 1011025429564551168 %}
> この続きを書きたいくらい https://t.co/i25Cd0K07C
この続きを書きたいくらい https://t.co/i25Cd0K07C
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 08:17
{% tweet 1011020573755899904 %}
> 45分間で1失点しただけで叩かれる守護神川島かわいそう、阪神の守護神は10分で5失点してるのに
45分間で1失点しただけで叩かれる守護神川島かわいそう、阪神の守護神は10分で5失点してるのに
— 虎チル(trcr_bc)2018-06-25 00:56
{% tweet 1011020304829648896 %}
> 刑事ドラマの悪影響 https://t.co/dhjPY1PHyJ
刑事ドラマの悪影響 https://t.co/dhjPY1PHyJ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 07:56
{% tweet 1010918357363671040 %}
> 情報の偏在と開示へのハードルの高さ、情報に対する信頼性の低さはそれを超えているかも https://t.co/Qew81iJbMs
情報の偏在と開示へのハードルの高さ、情報に対する信頼性の低さはそれを超えているかも https://t.co/Qew81iJbMs
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 01:11
{% tweet 1010917945671733248 %}
> @luckymangan こういうのを宗教と言います。 \n 私の中で法曹養成制度は宗教です。超自然的超人間的存在に対し畏敬崇拝する心情と行為。法の光教。
@luckymangan こういうのを宗教と言います。
私の中で法曹養成制度は宗教です。超自然的超人間的存在に対し畏敬崇拝する心情と行為。法の光教。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 01:09
{% tweet 1010916251885920256 %}
> @Jakotsunya 946の誤記なのでは…
@Jakotsunya 946の誤記なのでは…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 01:03
{% tweet 1010915579815837696 %}
> テレビは、被疑者のプロファイリングもどきの情報なんかより、被害者への補償がいかに貧弱で絶望的かを報道してもらいたい。被疑者のプロフィールなんか無意味。
テレビは、被疑者のプロファイリングもどきの情報なんかより、被害者への補償がいかに貧弱で絶望的かを報道してもらいたい。被疑者のプロフィールなんか無意味。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-10 22:37
{% tweet 1010915449876332546 %}
> こういう電子機器類も補助金もらって買ってたはずで、税金がこういう使われ方をしていたのだということはもっとマスコミは取り上げて良いと思う
こういう電子機器類も補助金もらって買ってたはずで、税金がこういう使われ方をしていたのだということはもっとマスコミは取り上げて良いと思う
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 00:59
{% tweet 1010915194594197504 %}
> 倒産直前というならともかく、微妙なタイミングで粉飾決算書類を提出して融資を受けたことで詐欺容疑の捜査対象になるなら、企業経営者で危なっかしい人は多いのでは。これから金融機関からの被害相談は幅広に受けますという意思表示のつもりでもあるまい
倒産直前というならともかく、微妙なタイミングで粉飾決算書類を提出して融資を受けたことで詐欺容疑の捜査対象になるなら、企業経営者で危なっかしい人は多いのでは。これから金融機関からの被害相談は幅広に受けますという意思表示のつもりでもあるまい
— 中村元弥(1961kumachin)2018-06-24 12:11
{% tweet 1010907879300202497 %}
> @o2441 徒歩10ふんくらいでしょうかね。被疑者は出頭したそうですよ
@o2441 徒歩10ふんくらいでしょうかね。被疑者は出頭したそうですよ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 00:29
{% tweet 1010907656158994437 %}
> 本音を言わないで、予備試験が悪いとかいうあたりがもう何というか、現実と向き合う気がないということなのだから、あきれるというか。問題は、こういう言説を権威ある人がいうから、外部の人なかんずく志願者に勘違いさせてしまうことが罪作り。尤… https://t.co/tquejxtb1G
本音を言わないで、予備試験が悪いとかいうあたりがもう何というか、現実と向き合う気がないということなのだから、あきれるというか。問題は、こういう言説を権威ある人がいうから、外部の人なかんずく志願者に勘違いさせてしまうことが罪作り。尤… https://t.co/tquejxtb1G
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 00:29
{% tweet 1010906727804358656 %}
> @Redips00 逆に言えば、そういうことを吐き出せる場所を作ることが大切なのかも。
@Redips00 逆に言えば、そういうことを吐き出せる場所を作ることが大切なのかも。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 00:25
{% tweet 1010906503400730624 %}
> 好きなことだけを仕事にできるという発想より、やっていることを好きになる方が早道だと思う https://t.co/Wut3byYMpF
好きなことだけを仕事にできるという発想より、やっていることを好きになる方が早道だと思う https://t.co/Wut3byYMpF
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-25 00:24
{% tweet 1010883152644956161 %}
> 死刑廃止が公益とは思わんし。むしろ逆。
死刑廃止が公益とは思わんし。むしろ逆。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-24 22:51
{% tweet 1010883007501070336 %}
> えっ!7時過ぎにその辺歩いてたよ \n https://t.co/LiRfzkJmOU
えっ!7時過ぎにその辺歩いてたよ
https://t.co/LiRfzkJmOU
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-24 22:51
{% tweet 1010882765984690178 %}
> ほんこれ \n 法科大学院てやたらに電子機器置いてたりしてたけど、まともに使ってなかった。一人一台のパソコンとか。あんなの5年で事実上の寿命がくるが、きっとそれまで退蔵されてたはず。あとは電子黒板とかね。 https://t.co/ACad0vnX8A
ほんこれ
法科大学院てやたらに電子機器置いてたりしてたけど、まともに使ってなかった。一人一台のパソコンとか。あんなの5年で事実上の寿命がくるが、きっとそれまで退蔵されてたはず。あとは電子黒板とかね。 https://t.co/ACad0vnX8A
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-24 22:50
{% tweet 1010882174596276224 %}
> ていうか日本の弁護士会費は世界で比類なき高さなので、もったいないことしよるなーという気持ちです https://t.co/GrmbbISuak
ていうか日本の弁護士会費は世界で比類なき高さなので、もったいないことしよるなーという気持ちです https://t.co/GrmbbISuak
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-24 22:47
{% tweet 1010878486045528064 %}
> 裁判所は、出来上がったものを見て「あーこれガンダムですね」とか「いやこれはパチモンのガルダンですわ」と評価するお仕事。
裁判所は、出来上がったものを見て「あーこれガンダムですね」とか「いやこれはパチモンのガルダンですわ」と評価するお仕事。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-24 22:33
{% tweet 1010878483336056833 %}
> 弁護士のお仕事は、イメージでいうと、粉砕されて無秩序に拡散された物質ないしはパーツを、どこにあるかわからん状態で、多分のここにあるんだろうとか想像しながら拾い集めて、ときにはワンオフで治具を作って説明書のない状態で頭の中で設計図を… https://t.co/4hN1IsQ5sm
弁護士のお仕事は、イメージでいうと、粉砕されて無秩序に拡散された物質ないしはパーツを、どこにあるかわからん状態で、多分のここにあるんだろうとか想像しながら拾い集めて、ときにはワンオフで治具を作って説明書のない状態で頭の中で設計図を… https://t.co/4hN1IsQ5sm
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-24 22:33
{% tweet 1010870968028258304 %}
> ましてロー代掛けさせておいて、ねえ
ましてロー代掛けさせておいて、ねえ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-24 22:03
{% tweet 1010868026227322881 %}
> こういうことこそ公益活動だと思います。 \n 弁護士会のやってることの多くはなんなんだろう https://t.co/awVXMqgnxg
こういうことこそ公益活動だと思います。
弁護士会のやってることの多くはなんなんだろう https://t.co/awVXMqgnxg
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-24 21:51
{% tweet 1010867718965231616 %}
> @noooooooorth 先日、お亡くなりになった先生の後継事件をしましたが、依頼者に連絡行ってなかったみたいでしばらく眠っていて、事案把握が大変でした。 \n 他人事ではない(自分も絶対いつか死ぬ)のですよねぇ…
@noooooooorth 先日、お亡くなりになった先生の後継事件をしましたが、依頼者に連絡行ってなかったみたいでしばらく眠っていて、事案把握が大変でした。
他人事ではない(自分も絶対いつか死ぬ)のですよねぇ…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-24 21:50
{% tweet 1010867309320130560 %}
> 試験って最低限の事務処理能力を問うためのものであって、そこに、高潔な人格がどうのとか入れ込んだりしておかしくなってるのですよね(現在進行形) https://t.co/qeYURlfYYB
試験って最低限の事務処理能力を問うためのものであって、そこに、高潔な人格がどうのとか入れ込んだりしておかしくなってるのですよね(現在進行形) https://t.co/qeYURlfYYB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-24 21:48
{% tweet 1010867006734680065 %}
> 法科大学院は、通える経済的・時間的余裕がある者と、予備試験に回らざるを得ない者との間に、看過できない不公平をもたらしました。そして今、英語の民間試験の導入に対して経済格差の面から異議が唱えられています。誰もが同じスタートラインに立てる。そうでなければ試験制度は機能しません。
法科大学院は、通える経済的・時間的余裕がある者と、予備試験に回らざるを得ない者との間に、看過できない不公平をもたらしました。そして今、英語の民間試験の導入に対して経済格差の面から異議が唱えられています。誰もが同じスタートラインに立てる。そうでなければ試験制度は機能しません。
— 相澤理(o_aizawa)2018-06-22 23:14
{% tweet 1010866264040824832 %}
> こち亀にも出てきたので覚えている https://t.co/2beFdb3BqI
こち亀にも出てきたので覚えている https://t.co/2beFdb3BqI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-24 21:44
{% tweet 1010834787555160064 %}
> とすると、ロー推進論者・維持論者においては、司法試験に関わった受験生に、だめならサッサと撤退すりゃいいじゃん、人生損切りだよ、なんて言えないよね。
とすると、ロー推進論者・維持論者においては、司法試験に関わった受験生に、だめならサッサと撤退すりゃいいじゃん、人生損切りだよ、なんて言えないよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-24 19:39
{% tweet 1010834785839661056 %}
> 西南ローが20億の赤字を出してまで撤退できなかったのは、損切りができなかったから。あんな立派な建物構えたら損切りはしたくなくなるのはわかる。ロー制度自体が似たような理由で損切りしにくいから、失敗が明白なのにダラダラ続けてるのだろうね。 \n 他方、司法試験が撤退しづらいのも同じ。
西南ローが20億の赤字を出してまで撤退できなかったのは、損切りができなかったから。あんな立派な建物構えたら損切りはしたくなくなるのはわかる。ロー制度自体が似たような理由で損切りしにくいから、失敗が明白なのにダラダラ続けてるのだろうね。
他方、司法試験が撤退しづらいのも同じ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-24 19:39
{% tweet 1010720784531087360 %}
> はれのひ社長が逮捕なら、オリンパスや東芝からも逮捕者が出ないと、バランスがとれないよ。
はれのひ社長が逮捕なら、オリンパスや東芝からも逮捕者が出ないと、バランスがとれないよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-23 23:37
{% tweet 1010717079903727616 %}
> ということは、無駄に延命しないで、早めに申し立てたほうがよいってことになるけど、それは企業価値を毀損しそうな気がするけど https://t.co/PfCYdN1ZrV
ということは、無駄に延命しないで、早めに申し立てたほうがよいってことになるけど、それは企業価値を毀損しそうな気がするけど https://t.co/PfCYdN1ZrV
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-24 11:51
{% tweet 1010716809547296768 %}
> こ・・・これは・・・ https://t.co/dIZgRLCSw6
こ・・・これは・・・ https://t.co/dIZgRLCSw6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-24 11:50
{% tweet 1010716593200906240 %}
> @TAS6284 法科大学院制度半端ないって! \n だって卒業したら5年で教育効果消失するって言うててんで。 \n それなら卒業後5年経過した弁護士はみんな頭空っぽってこと?そんな主張予想できひんやん普通。
@TAS6284 法科大学院制度半端ないって!
だって卒業したら5年で教育効果消失するって言うててんで。
それなら卒業後5年経過した弁護士はみんな頭空っぽってこと?そんな主張予想できひんやん普通。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-24 11:49
{% tweet 1010524793496408065 %}
> Xperiaなんかは評判良かったし、過去にソニーガラケー使っててよかったので食指動いたんですが
Xperiaなんかは評判良かったし、過去にソニーガラケー使っててよかったので食指動いたんですが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 23:07
{% tweet 1010522126053343232 %}
> 裁判手続のIT化がこのままだと失敗するかもと思うのは、これと同じ理由 \n \n なおJRのマルスシステムほど安定的なシステムはないことは念のため https://t.co/w5LYJt3DDH
裁判手続のIT化がこのままだと失敗するかもと思うのは、これと同じ理由
なおJRのマルスシステムほど安定的なシステムはないことは念のため https://t.co/w5LYJt3DDH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 22:57
{% tweet 1010521685995294725 %}
> これめっちゃある \n \n その後、日本製スマホまったく手を出せなくなってしまったので… https://t.co/WblZ3LNCO8
これめっちゃある
その後、日本製スマホまったく手を出せなくなってしまったので… https://t.co/WblZ3LNCO8
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 22:55
{% tweet 1010490029133582337 %}
> [弁護士の書面とそれ以外の書面で決定的な違い] \n 書式やフォントなど細かいところはどうでもよいが、決定的なのは要件事実の理解だ。ど素人は、最低でも訴訟物、訴訟物理論、請求原因、抗弁、再抗弁、規範的要件、評価根拠事実、評価障害事実、主… https://t.co/Dn88sRVD0O
[弁護士の書面とそれ以外の書面で決定的な違い]
書式やフォントなど細かいところはどうでもよいが、決定的なのは要件事実の理解だ。ど素人は、最低でも訴訟物、訴訟物理論、請求原因、抗弁、再抗弁、規範的要件、評価根拠事実、評価障害事実、主… https://t.co/Dn88sRVD0O
— inマイdreams(bengobengostory)2018-06-23 00:34
{% tweet 1010490021843877888 %}
> 「自分で訴訟しました。訴状や準備書面見てください。」という相談を受けても、あぁこんな素人の書面、絶対勝てないなという感想だ。 \n 弁護士をつけないのは結果として弁護士費用なんかと比べ物にならないほど赤字になる。 \n まあ、この手の事案は、誰も受けないな~って事案の確率が高いけど。
「自分で訴訟しました。訴状や準備書面見てください。」という相談を受けても、あぁこんな素人の書面、絶対勝てないなという感想だ。
弁護士をつけないのは結果として弁護士費用なんかと比べ物にならないほど赤字になる。
まあ、この手の事案は、誰も受けないな~って事案の確率が高いけど。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-06-23 00:12
{% tweet 1010484165391847425 %}
> ロー制度の維持はもうだめかもわからんね https://t.co/R0Uz2vgeE2
ロー制度の維持はもうだめかもわからんね https://t.co/R0Uz2vgeE2
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 20:26
{% tweet 1010483858242801664 %}
> 司法改革とは、そのような場面で、ネガティブなアドバイスをする弁護士に対するアンチテーゼとして、「自分のいうなりのことを全て実現させ」「しかもタダ同然で」動いてくれる弁護士の増員を企図したものであると理解しています。 https://t.co/LrfObFxRhd
司法改革とは、そのような場面で、ネガティブなアドバイスをする弁護士に対するアンチテーゼとして、「自分のいうなりのことを全て実現させ」「しかもタダ同然で」動いてくれる弁護士の増員を企図したものであると理解しています。 https://t.co/LrfObFxRhd
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 20:25
{% tweet 1010483376459923457 %}
> @bengoshi_black 弁護士自治なんてそんなもんなんだな、という印象しか抱けなかったです
@bengoshi_black 弁護士自治なんてそんなもんなんだな、という印象しか抱けなかったです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 20:23
{% tweet 1010483273909207040 %}
> @bengoshi_black LACによる弁護士保険の説明を聞いたら、とにかく一番大切なことは保険会社の機嫌を損ねないこと、というのがありありでした。
@bengoshi_black LACによる弁護士保険の説明を聞いたら、とにかく一番大切なことは保険会社の機嫌を損ねないこと、というのがありありでした。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 20:22
{% tweet 1010482760622866432 %}
> @prolixa_ とにかく、動かしている時間の半分はフリーズしている印象でした。
@prolixa_ とにかく、動かしている時間の半分はフリーズしている印象でした。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 20:20
{% tweet 1010475641454526464 %}
> @prolixa_ スペックに惹かれて買いましたが、スペック通りに動かないものだなと思いました。
@prolixa_ スペックに惹かれて買いましたが、スペック通りに動かないものだなと思いました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 19:52
{% tweet 1010466412404490240 %}
> 公園はいいから南北貫く道路欲しいです https://t.co/0ElBUtKO3j
公園はいいから南北貫く道路欲しいです https://t.co/0ElBUtKO3j
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 19:15
{% tweet 1010434769249697792 %}
> それからはもう国産とWindows Mobileは避けた。
それからはもう国産とWindows Mobileは避けた。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 17:09
{% tweet 1010434766951178242 %}
> 日本最初くらいと言って良いとスマホとして買ったのが、ドコモのt-01Aという機種。 \n Windows Mobileという、WindowsCEの後継OS。やたらCPUのスペックを謳っていたが、電話としての使用にすら耐えず、ネット閲覧も… https://t.co/u60mHKzxw3
日本最初くらいと言って良いとスマホとして買ったのが、ドコモのt-01Aという機種。
Windows Mobileという、WindowsCEの後継OS。やたらCPUのスペックを謳っていたが、電話としての使用にすら耐えず、ネット閲覧も… https://t.co/u60mHKzxw3
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 17:09
{% tweet 1010218215035711488 %}
> 顧問先だと、日常的な戦略目標と、時には会社の財務事情も見えるので、契約書の獲得目標もこちらから提案しやすいところが利点だなと思います。
顧問先だと、日常的な戦略目標と、時には会社の財務事情も見えるので、契約書の獲得目標もこちらから提案しやすいところが利点だなと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 02:49
{% tweet 1010218213425143808 %}
> コストをかけたくなければ、かける「保険」もそれなりに考えます。
コストをかけたくなければ、かける「保険」もそれなりに考えます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 02:49
{% tweet 1010218211617304576 %}
> 要は、契約書作成って、保険と同じリスクヘッジなので、その契約書にどの程度のリスクヘッジを目標にするかをまず決めておく必要があります。それによりかけられるコストも決まります。
要は、契約書作成って、保険と同じリスクヘッジなので、その契約書にどの程度のリスクヘッジを目標にするかをまず決めておく必要があります。それによりかけられるコストも決まります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 02:49
{% tweet 1010218210203877377 %}
> 契約書の書き方を教えて?と聞かれることがあります。しかし、契約書は、どの段階で・どんな相手と交わすのかによっても書き方は変わりますから、雛形的なものを求めているだけなら、ネット見た方が早いです。が、そうして作った契約書は、効果も限定的です。
契約書の書き方を教えて?と聞かれることがあります。しかし、契約書は、どの段階で・どんな相手と交わすのかによっても書き方は変わりますから、雛形的なものを求めているだけなら、ネット見た方が早いです。が、そうして作った契約書は、効果も限定的です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 02:49
{% tweet 1010216601176588289 %}
> そもそも理念ってあったのかなと。 \n ただ確実に言える「理念」は、ロー制度は、卒業して五年で教育効果が消失すると公式に説明されていることだけですかね。 \n したがって、もう自分はローの教育効果が消失していることになってます。 https://t.co/mgmGibMsoE
そもそも理念ってあったのかなと。
ただ確実に言える「理念」は、ロー制度は、卒業して五年で教育効果が消失すると公式に説明されていることだけですかね。
したがって、もう自分はローの教育効果が消失していることになってます。 https://t.co/mgmGibMsoE
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 02:43
{% tweet 1010215696565862400 %}
> @yukihirosasamo なにしろ「初体験物語」で、主題歌が「C」ですからね。なんのひねりもない。笑 \n 自分が思春期に入る頃なのでよく覚えています。もっとも世の中が頽廃的で欲望にオープンな時代だったのでしょうね
@yukihirosasamo なにしろ「初体験物語」で、主題歌が「C」ですからね。なんのひねりもない。笑
自分が思春期に入る頃なのでよく覚えています。もっとも世の中が頽廃的で欲望にオープンな時代だったのでしょうね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 02:39
{% tweet 1010215163004256256 %}
> こんな制度を「力を合わせて実現しよう」という日弁連も、少しは考えて欲しいけど、組織としての決定だし、無理だわな
こんな制度を「力を合わせて実現しよう」という日弁連も、少しは考えて欲しいけど、組織としての決定だし、無理だわな
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 02:37
{% tweet 1010215160923877376 %}
> そんな建物に費やす金があったんなら、学生のために本を大量に買って無償解放するなり寄贈するなりした方が良かったんでないの、と思う。 \n \n それが、学生は、ロー学費の奨学金返済に苦しめられて。合格者は給費制復活だー!と言えるから良いけれど… https://t.co/D6Zg7v3UZZ
そんな建物に費やす金があったんなら、学生のために本を大量に買って無償解放するなり寄贈するなりした方が良かったんでないの、と思う。
それが、学生は、ロー学費の奨学金返済に苦しめられて。合格者は給費制復活だー!と言えるから良いけれど… https://t.co/D6Zg7v3UZZ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 02:37
{% tweet 1010214144186826752 %}
> 法教育メーリスをチェック。出張授業依頼のところ、もはや一件を除いて、ネットマナーとか規範意識育成授業だけになっとる。 \n 法教育の意味が誤解されてる気がするけど、このまま定着しない…よね?一時的な嵐と見て良い…よね?
法教育メーリスをチェック。出張授業依頼のところ、もはや一件を除いて、ネットマナーとか規範意識育成授業だけになっとる。
法教育の意味が誤解されてる気がするけど、このまま定着しない…よね?一時的な嵐と見て良い…よね?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 02:33
{% tweet 1010213409097314305 %}
> なんの生産性もないのに管理コストだけ上昇させるような政策ばかりがどんどん増えているよなぁと思います。 https://t.co/oJtVj5O7Wq
なんの生産性もないのに管理コストだけ上昇させるような政策ばかりがどんどん増えているよなぁと思います。 https://t.co/oJtVj5O7Wq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 02:30
{% tweet 1010212998411980800 %}
> @fukazawas 司法改革の文脈において「社会に求められている〜」についての私なりの理解は、 \n ・無償同然で \n ・無茶も黙って反論せず聞いてくれて実行してくれる \n 弁護士のことだと思います。
@fukazawas 司法改革の文脈において「社会に求められている〜」についての私なりの理解は、
・無償同然で
・無茶も黙って反論せず聞いてくれて実行してくれる
弁護士のことだと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 02:28
{% tweet 1010212596488667136 %}
> 見直してももうあかんでしょ。出発点からして原始的不能だもん。 \n 法曹を低コストのカジュアルサービスにするなら、法科大学院なんてプロセスを設けて金と時間を使わせたらあかんでしょ。司法改革が法曹の低コストカジュアル化を図ろうとしていたの… https://t.co/s7oaHIPTaY
見直してももうあかんでしょ。出発点からして原始的不能だもん。
法曹を低コストのカジュアルサービスにするなら、法科大学院なんてプロセスを設けて金と時間を使わせたらあかんでしょ。司法改革が法曹の低コストカジュアル化を図ろうとしていたの… https://t.co/s7oaHIPTaY
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 02:27
{% tweet 1010211889874231297 %}
> @tkbei 長崎慶二
@tkbei 長崎慶二
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 02:24
{% tweet 1010211627084288000 %}
> @yukihirosasamo しかし番組のタイトルといい、曲名といい、今なら絶対に文句が出ますね…
@yukihirosasamo しかし番組のタイトルといい、曲名といい、今なら絶対に文句が出ますね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 02:23
{% tweet 1010211379582648320 %}
> あまり被害とか言いたくないけど、ローの現場の先生方も被害者かなと思う。この辺りは昔と認識変わった。 \n 制度が悪いというと責任所在が曖昧になるけど、なぜこんな変な制度が実行されたのかは総括し、後世で評価できるようにした方がいいと思う。 \n きっと、数十年後の大学生に笑われるのだろうな。
あまり被害とか言いたくないけど、ローの現場の先生方も被害者かなと思う。この辺りは昔と認識変わった。
制度が悪いというと責任所在が曖昧になるけど、なぜこんな変な制度が実行されたのかは総括し、後世で評価できるようにした方がいいと思う。
きっと、数十年後の大学生に笑われるのだろうな。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 02:22
{% tweet 1010210651292045312 %}
> いちばんの問題は、補助金産業なのに、その目的に不必要な立派な建物建てている点。赤字◯億と言われても放漫経営としか評価できない。 \n 会計検査院は、裁判所の弁護士待合室が無駄だと指摘する前に、ローへの補助金について精査した方がいいと思う。
いちばんの問題は、補助金産業なのに、その目的に不必要な立派な建物建てている点。赤字◯億と言われても放漫経営としか評価できない。
会計検査院は、裁判所の弁護士待合室が無駄だと指摘する前に、ローへの補助金について精査した方がいいと思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 02:19
{% tweet 1010209502665179136 %}
> これ、国会で肺がん患者にヤジを飛ばした穴見陽一議員は単に心無いからヤジったわけではなく、ファミレス『ジョイフル』の2代目社長だから喫煙規制が厳しくなると商売上困るからヤジったわけか。商売ヤジかよ。ホント最低だなジョイフル https://t.co/e7r2WenBGa
これ、国会で肺がん患者にヤジを飛ばした穴見陽一議員は単に心無いからヤジったわけではなく、ファミレス『ジョイフル』の2代目社長だから喫煙規制が厳しくなると商売上困るからヤジったわけか。商売ヤジかよ。ホント最低だなジョイフル https://t.co/e7r2WenBGa
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-06-21 13:36
{% tweet 1010209307923660805 %}
> 考えてみたら、山陽・九州新幹線に、こうやって海がパッと見える区間は実はあまりなく、西明石付近が少し・徳山と小倉のコンビナート・出水付近くらいしかない。ほとんどトンネルですからね。 \n それでも出水付近は特に美しいですよ https://t.co/WJJkplcu5V
考えてみたら、山陽・九州新幹線に、こうやって海がパッと見える区間は実はあまりなく、西明石付近が少し・徳山と小倉のコンビナート・出水付近くらいしかない。ほとんどトンネルですからね。
それでも出水付近は特に美しいですよ https://t.co/WJJkplcu5V
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 02:14
{% tweet 1010208294294581248 %}
> 結局、ロー制度って \n ①大学は設備投資の赤字を背負い込み \n ②学生は高額の学費のために奨学金債務を負わされ \n ③国は大学に多額の補助金つまり税金をつぎ込んだ \n わけで、誰得?ということなんですよね。 \n ローの建物作った建設会社しか得をしていない。
結局、ロー制度って
①大学は設備投資の赤字を背負い込み
②学生は高額の学費のために奨学金債務を負わされ
③国は大学に多額の補助金つまり税金をつぎ込んだ
わけで、誰得?ということなんですよね。
ローの建物作った建設会社しか得をしていない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 02:10
{% tweet 1010207731255406592 %}
> 西南のローがあまりにも立派なので、募集停止はもったいない。 \n でも、率直に思うのが、赤字20億というけど、国からの補助金まで投じて、こんなご立派な建物必要だったのかな? \n 司法試験の勉強なんて、机と椅子と本と鉛筆があればできるんですよ? \n 不必要な設備投資としか評価できないです。
西南のローがあまりにも立派なので、募集停止はもったいない。
でも、率直に思うのが、赤字20億というけど、国からの補助金まで投じて、こんなご立派な建物必要だったのかな?
司法試験の勉強なんて、机と椅子と本と鉛筆があればできるんですよ?
不必要な設備投資としか評価できないです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-23 02:07
{% tweet 1010151936924925952 %}
> @uraSyotaro @ekinan_lawyer ぜひ詳しく
@uraSyotaro @ekinan_lawyer ぜひ詳しく
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-22 22:26
{% tweet 1010151825238941696 %}
> 弁護修習始まってまだ3日しか経ってないですが、すでに「法テラスやべぇ」以外の感情を失った
弁護修習始まってまだ3日しか経ってないですが、すでに「法テラスやべぇ」以外の感情を失った
— 本件リラクゼーション(uraSyotaro)2018-06-22 18:17
{% tweet 1010151665184399361 %}
> 男性弁護士の時間給平均が5138円であるのに対して女性弁護士の時間給平均は2890円。これだけの格差の原因はどこから来るものなのだろうか? https://t.co/vfbXNkPRb9
男性弁護士の時間給平均が5138円であるのに対して女性弁護士の時間給平均は2890円。これだけの格差の原因はどこから来るものなのだろうか? https://t.co/vfbXNkPRb9
— はむ弁護士(hamhambenben)2018-06-21 23:30
{% tweet 1010150894770376704 %}
> @fukazawas 基本規程11条…
@fukazawas 基本規程11条…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-22 22:21
{% tweet 1010120148248813569 %}
> 懐かしい \n 稚内の抜海が舞台だった https://t.co/tMxVUVHusO
懐かしい
稚内の抜海が舞台だった https://t.co/tMxVUVHusO
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-22 20:19
{% tweet 1010119329558351873 %}
> それでも、日弁連は、法科大学院制度に協力し続けるしかない。H28.3月決議で「力を合わせて実現しよう」と決議したから。 \n 個人的には「力を合わせる」気はないです。
それでも、日弁連は、法科大学院制度に協力し続けるしかない。H28.3月決議で「力を合わせて実現しよう」と決議したから。
個人的には「力を合わせる」気はないです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-22 20:16
{% tweet 1010107127585574913 %}
> 「法科大学院は「無用の長物」か?」 \n \n こんなタイトルを読売が立てるなんて、隔世の感あり。 \n だってあれだけ手放しでロー制度を礼讃していたんですぜ https://t.co/khI4TtdXOY
「法科大学院は「無用の長物」か?」
こんなタイトルを読売が立てるなんて、隔世の感あり。
だってあれだけ手放しでロー制度を礼讃していたんですぜ https://t.co/khI4TtdXOY
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-22 19:28
{% tweet 1010074100553867264 %}
> @suka_t 実際、会員が増えては居るけれど、会務活動は順調に衰退しているような気がしますね。自分が、若手にあまり人気ない会務ばかりやってるせいかもしれませんが。
@suka_t 実際、会員が増えては居るけれど、会務活動は順調に衰退しているような気がしますね。自分が、若手にあまり人気ない会務ばかりやってるせいかもしれませんが。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-22 17:16
{% tweet 1010017635856084992 %}
> 自分でやるより教える方が大変で費用かかりますよ、と言ってます。 \n 実際そうなので https://t.co/6J0YiQ0WJf
自分でやるより教える方が大変で費用かかりますよ、と言ってます。
実際そうなので https://t.co/6J0YiQ0WJf
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-22 13:32
{% tweet 1010017142211690497 %}
> 「電話でのご相談はお断りしております」 \n 「わかりました(ガチャ)」 \n \n そんだけ電話でただでいろいろ聞きたいんやったら、弁護士だけやなく、医者にも、占い師にも、お坊さんにも、診断・占い・お経を電話でただでできるか聞いてみたらどうや?怒られるでえ。
「電話でのご相談はお断りしております」
「わかりました(ガチャ)」
そんだけ電話でただでいろいろ聞きたいんやったら、弁護士だけやなく、医者にも、占い師にも、お坊さんにも、診断・占い・お経を電話でただでできるか聞いてみたらどうや?怒られるでえ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-06-21 17:57
{% tweet 1009937681692807169 %}
> ご相談のときには、自分の記憶に頼ろうとせず、書類そのものを持ってきていただくと、ご相談をスムーズに進めやすいです https://t.co/h7BA4dD555
ご相談のときには、自分の記憶に頼ろうとせず、書類そのものを持ってきていただくと、ご相談をスムーズに進めやすいです https://t.co/h7BA4dD555
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-22 08:14
{% tweet 1009916604044328961 %}
> 弁護士、司法書士あるある \n \n 「書類は自分で作るから書き方教えて」 \n \n 中身考えるのがマネタイズの対象だし一番時間かかるんだよ… https://t.co/tGUM3za7gH
弁護士、司法書士あるある
「書類は自分で作るから書き方教えて」
中身考えるのがマネタイズの対象だし一番時間かかるんだよ… https://t.co/tGUM3za7gH
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-06-21 21:29
{% tweet 1009832471230230528 %}
> @take___five ここは人の心理の問題として研究に値するテーマですよね。弁護士費用のような、形のないサービスに対しての価格感はかなり属人的な要素が強いので
@take___five ここは人の心理の問題として研究に値するテーマですよね。弁護士費用のような、形のないサービスに対しての価格感はかなり属人的な要素が強いので
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-22 01:16
{% tweet 1009831055937794048 %}
> 累積赤字20億円 \n \n 法廷教室がすごく立派で何度となくお邪魔しました https://t.co/1BF74fJjYk
累積赤字20億円
法廷教室がすごく立派で何度となくお邪魔しました https://t.co/1BF74fJjYk
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-22 01:11
{% tweet 1009830915554492416 %}
> 日弁の非弁委員会でまさにそのことについて意見を上程するところです https://t.co/Rjfs4aJHPN
日弁の非弁委員会でまさにそのことについて意見を上程するところです https://t.co/Rjfs4aJHPN
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-22 01:10
{% tweet 1009829975606718464 %}
> 被害者が名前を出せという話には全く賛同できない https://t.co/FTyQJ3tEnd
被害者が名前を出せという話には全く賛同できない https://t.co/FTyQJ3tEnd
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-22 01:06
{% tweet 1009712426378354688 %}
> インタビュアーに著名人(過去に一世風靡したタイプの人)がやってきて、お金を取られるインタビュー雑誌からたまに電話がくるけど、調べたら、友人がインタビュアーの一人に名を連ねてて、そのことを当該友人に指摘したら、「これを通したら有料で… https://t.co/QD5EHribE4
インタビュアーに著名人(過去に一世風靡したタイプの人)がやってきて、お金を取られるインタビュー雑誌からたまに電話がくるけど、調べたら、友人がインタビュアーの一人に名を連ねてて、そのことを当該友人に指摘したら、「これを通したら有料で… https://t.co/QD5EHribE4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-21 17:19
{% tweet 1009711865184673792 %}
> 赤字ローカル線廃止のための話し合いに車でやってくる自治体の首長たち、という笑い話があり、それと似たものを感じましたが、そのインフラがないんですね。 \n こういうことこそ、若手の感覚を取り入れたらいいのになと思いました。 \n 若手は自分の死… https://t.co/FXJuYlHwoF
赤字ローカル線廃止のための話し合いに車でやってくる自治体の首長たち、という笑い話があり、それと似たものを感じましたが、そのインフラがないんですね。
こういうことこそ、若手の感覚を取り入れたらいいのになと思いました。
若手は自分の死… https://t.co/FXJuYlHwoF
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-21 17:17
{% tweet 1009691066239291393 %}
> なんでこんなに上から言われとんねん。法テラスの予算配分見て、弁護士への報酬の割合を見たらそんな上から言えないと思うけどな https://t.co/CZGEcLqfej
なんでこんなに上から言われとんねん。法テラスの予算配分見て、弁護士への報酬の割合を見たらそんな上から言えないと思うけどな https://t.co/CZGEcLqfej
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-21 15:54
{% tweet 1009683482837016578 %}
> 弁護士の仕事は、その多くが「私はこう思うからこれが正義であるからこうなるはずである」という考え方を、「ある程度客観視して法律に照らして見通した場合こうなる」というところにいかに引き戻して戦略をアドバイスできるかで、勝負が決まると思っている。そこを見誤らせたままだと歪が出る。
弁護士の仕事は、その多くが「私はこう思うからこれが正義であるからこうなるはずである」という考え方を、「ある程度客観視して法律に照らして見通した場合こうなる」というところにいかに引き戻して戦略をアドバイスできるかで、勝負が決まると思っている。そこを見誤らせたままだと歪が出る。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-21 15:24
{% tweet 1009646316580790272 %}
> 今年に入ってからの「法教育」は、規範意識育成とSNSマナーしか無くなっちゃいましたけどね。 https://t.co/2Y17LM7cWo
今年に入ってからの「法教育」は、規範意識育成とSNSマナーしか無くなっちゃいましたけどね。 https://t.co/2Y17LM7cWo
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-21 12:56
{% tweet 1009645522892623872 %}
> それでいて執行に関する最決H23決定。結論の実質的妥当性といっても、我々が考えるそれとは逆方向になりつつあるように感じますね https://t.co/RXwMZKBmZs
それでいて執行に関する最決H23決定。結論の実質的妥当性といっても、我々が考えるそれとは逆方向になりつつあるように感じますね https://t.co/RXwMZKBmZs
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-21 12:53
{% tweet 1009644273522708480 %}
> なぜこんなこと書いちゃったの!?とかいうことは日常茶飯事。その手前で、といつも思う。 \n ただ、悪い状況から改善していくのもやりがいはあるけど、可視化が難しく、いわゆるわかりにくい仕事になる。弁護士が社会から反発されやすい理由の一つだと思う。
なぜこんなこと書いちゃったの!?とかいうことは日常茶飯事。その手前で、といつも思う。
ただ、悪い状況から改善していくのもやりがいはあるけど、可視化が難しく、いわゆるわかりにくい仕事になる。弁護士が社会から反発されやすい理由の一つだと思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-21 12:48
{% tweet 1009644270976843776 %}
> 外科手術や自動車の修理のように、技術が難しいことが可視化されているとわかりやすいのですが、我々の商売はただの文章の羅列ですからね。 \n しかし音楽と同じで、単なる音階の羅列でも、並べ方で雲泥の差になる。それを体感した時には手遅れなんで… https://t.co/EVvzB5Wmbv
外科手術や自動車の修理のように、技術が難しいことが可視化されているとわかりやすいのですが、我々の商売はただの文章の羅列ですからね。
しかし音楽と同じで、単なる音階の羅列でも、並べ方で雲泥の差になる。それを体感した時には手遅れなんで… https://t.co/EVvzB5Wmbv
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-21 12:48
{% tweet 1009642255416680449 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 実際多いのは、オーナーとホストの契約関係です \n ここは民泊コーディネーターのような人たちも全くノーケア
@O59K2dPQH59QEJx 実際多いのは、オーナーとホストの契約関係です
ここは民泊コーディネーターのような人たちも全くノーケア
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-21 12:40
{% tweet 1009642024838971392 %}
> 日本国では個人情報漏洩は損害なしとして、個人情報の取り扱いは日本国でやるとノーリスクであることを売りにして、個人情報取扱事業ヘヴンでも作ろうとしよったんかな、そうだとするとばりうけるっちゃねーと、岩田屋の蜂楽饅頭にて行列してたJK… https://t.co/Of33JbqCu5
日本国では個人情報漏洩は損害なしとして、個人情報の取り扱いは日本国でやるとノーリスクであることを売りにして、個人情報取扱事業ヘヴンでも作ろうとしよったんかな、そうだとするとばりうけるっちゃねーと、岩田屋の蜂楽饅頭にて行列してたJK… https://t.co/Of33JbqCu5
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-21 12:39
{% tweet 1009580078437502976 %}
> ドカベン46年も続いてたんですね。子供のときにアニメで見ていたのがもう40年近く前なのだから、それからずっと続いていたということなのか。すごいですね。 \n あぶさんと違って、時代とのシンクロをしていない異次元で動いていて、突然ドカプロ… https://t.co/33Y54FCth2
ドカベン46年も続いてたんですね。子供のときにアニメで見ていたのがもう40年近く前なのだから、それからずっと続いていたということなのか。すごいですね。
あぶさんと違って、時代とのシンクロをしていない異次元で動いていて、突然ドカプロ… https://t.co/33Y54FCth2
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-21 08:33
{% tweet 1009574262624014337 %}
> @kankimura 私の父がまさにそういうタイプで、他国蔑視・ニッポン(人)素晴らしい・社会保障不要(なぜかそっちに親和性がありますね)とかいう考え方でした。 \n そして、人生の結末は、要福祉による援助。自分がいつまでも強者で居続け… https://t.co/8Q6lXhQhfX
@kankimura 私の父がまさにそういうタイプで、他国蔑視・ニッポン(人)素晴らしい・社会保障不要(なぜかそっちに親和性がありますね)とかいう考え方でした。
そして、人生の結末は、要福祉による援助。自分がいつまでも強者で居続け… https://t.co/8Q6lXhQhfX
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-21 08:10
{% tweet 1009479814456066048 %}
> @TAS6284 あーI see
@TAS6284 あーI see
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-21 01:55
{% tweet 1009469541133398016 %}
> @TAS6284 誰ですか?
@TAS6284 誰ですか?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-21 01:14
{% tweet 1009469453258485760 %}
> 今年3月、 内閣府の専門家作業部会は、南海トラフ巨大地震が発生した場合に日本の被害額は最大220兆3000億円に上るという試算を発表したけど、報告書をよく読んでみて驚いた!この試算には原発事故が1件も盛り込まれていなかった!つまり… https://t.co/lC63WIaeOA
今年3月、 内閣府の専門家作業部会は、南海トラフ巨大地震が発生した場合に日本の被害額は最大220兆3000億円に上るという試算を発表したけど、報告書をよく読んでみて驚いた!この試算には原発事故が1件も盛り込まれていなかった!つまり… https://t.co/lC63WIaeOA
— きっこ(kikko_no_blog)2018-06-20 17:31
{% tweet 1009457856284774400 %}
> 個人情報流出が個人に損害を与えないのであれば、そもそも個人情報をどうして守らなければならないんだ。守る価値があるから義務があるんだろう。 https://t.co/Xr67sUJbDZ
個人情報流出が個人に損害を与えないのであれば、そもそも個人情報をどうして守らなければならないんだ。守る価値があるから義務があるんだろう。 https://t.co/Xr67sUJbDZ
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-06-21 00:23
{% tweet 1009399718902820870 %}
> @fukazawas これはかなり思う・・・なぜ自分で作った証拠=重要、と思ってしまうのだろうか、その謎を探るために探検隊は中洲の奥地に潜入するのであった・・・
@fukazawas これはかなり思う・・・なぜ自分で作った証拠=重要、と思ってしまうのだろうか、その謎を探るために探検隊は中洲の奥地に潜入するのであった・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-20 20:37
{% tweet 1009399343218974721 %}
> @yukimasashibata @hanabusa_2010 おつかれさまです。どこも同じですね・・・ \n 福岡は会館が外れに移転するので、その後は会務従事者は激減するでしょう。 \n 早くなくなれ会館&会務。
@yukimasashibata @hanabusa_2010 おつかれさまです。どこも同じですね・・・
福岡は会館が外れに移転するので、その後は会務従事者は激減するでしょう。
早くなくなれ会館&会務。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-20 20:35
{% tweet 1009377152607739904 %}
> 相談電話のみでいいと思います。 \n ハコモノの維持をするためには年間数千万のコストがかかります。 \n そのコストは、弁護士の出す会費で賄われますが、弁護士会費は都道府県によって違うものの、例えば福岡では月54,000円。 \n 窓口の多様化は必… https://t.co/msYry7JBbs
相談電話のみでいいと思います。
ハコモノの維持をするためには年間数千万のコストがかかります。
そのコストは、弁護士の出す会費で賄われますが、弁護士会費は都道府県によって違うものの、例えば福岡では月54,000円。
窓口の多様化は必… https://t.co/msYry7JBbs
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-20 19:07
{% tweet 1009326005700268032 %}
> @BenbenSukesuke そうならざるを得ないですよね。 \n こまったこまったこまどり姉妹
@BenbenSukesuke そうならざるを得ないですよね。
こまったこまったこまどり姉妹
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-20 15:44
{% tweet 1009295021160345603 %}
> 実はWinWinではなくLoseLoseになりかねないという https://t.co/jBaufRh3J5
実はWinWinではなくLoseLoseになりかねないという https://t.co/jBaufRh3J5
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-20 13:40
{% tweet 1009294640904732672 %}
> 怒髪天を衝く https://t.co/Gx8yDYHTio
怒髪天を衝く https://t.co/Gx8yDYHTio
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-20 13:39
{% tweet 1009293453564362753 %}
> 法律家に聞いた、弁護士に聞いたと言って、その正体はただの「詳しい人」である確率の高さは異常 https://t.co/EsvCKT7cPq
法律家に聞いた、弁護士に聞いたと言って、その正体はただの「詳しい人」である確率の高さは異常 https://t.co/EsvCKT7cPq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-20 13:34
{% tweet 1009293451706290176 %}
> @kumaemon9 予算不足です
@kumaemon9 予算不足です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-20 13:34
0 件のコメント:
コメントを投稿