SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2018-06-13 00:00' AND '2018-06-13 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年06月14日00時19分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:4009
ユーザのフォロー数:417
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:67775
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
{% tweet 1006694410732466176 %}
> 院生のときから使っているマグカップだが、わかる人は反応してくれる。 https://t.co/boABTikPv4
院生のときから使っているマグカップだが、わかる人は反応してくれる。 https://t.co/boABTikPv4
— 中田大悟 Daigo Nakata(dig_nkt_v2)2018-06-12 11:17:00 +0900
{% tweet 1006700779380490241 %}
> 10年以上連絡とってなかったご学友から裁判を友達なんだから無料でやってくれという趣旨のメールを頂いたので迷惑メールフォルダに入れた。
10年以上連絡とってなかったご学友から裁判を友達なんだから無料でやってくれという趣旨のメールを頂いたので迷惑メールフォルダに入れた。
— くまぽん(po__kuma)2018-06-13 09:10:00 +0900
{% tweet 1006700796098908161 %}
> 「友達なんだから無料で手術してくれないか」「友達なんだから無料で家を建ててくれないか」 https://t.co/fhptJ8ip7E
「友達なんだから無料で手術してくれないか」「友達なんだから無料で家を建ててくれないか」 https://t.co/fhptJ8ip7E
— とりとくLv743(tkbei)2018-06-13 09:40:00 +0900
{% tweet 1006700927397519360 %}
> 【この季節がやってきた!】トウモロコシの実を削ぎ切りにする。芯をごはんと一緒に炊く。実をバター一欠片とタップリの醤油で炒める、米もモロコシも甘いので醤油をたっぷり焦がし気味にするのがコツ!炊き上がったら芯は抜いて、炒めた実と混ぜる… https://t.co/xAMjEoi5Wn
【この季節がやってきた!】トウモロコシの実を削ぎ切りにする。芯をごはんと一緒に炊く。実をバター一欠片とタップリの醤油で炒める、米もモロコシも甘いので醤油をたっぷり焦がし気味にするのがコツ!炊き上がったら芯は抜いて、炒めた実と混ぜる… https://t.co/xAMjEoi5Wn
— おかざき真里(cafemari)2018-06-12 19:32:00 +0900
{% tweet 1006700992300134400 %}
> 弁護士間での法テラス批判が多いためか、相談者も「法テラスで頼むと弁護士にちゃんと仕事をやってもらえないんじゃないか?」という不安から通常料金の分割で契約してくれる人が最近多い(?)傾向にあると思うのは気のせいだろうか。 \n \n 刑事の国… https://t.co/ZGGixu8uR3
弁護士間での法テラス批判が多いためか、相談者も「法テラスで頼むと弁護士にちゃんと仕事をやってもらえないんじゃないか?」という不安から通常料金の分割で契約してくれる人が最近多い(?)傾向にあると思うのは気のせいだろうか。
刑事の国… https://t.co/ZGGixu8uR3
— inマイdreams(bengobengostory)2018-06-12 21:14:00 +0900
{% tweet 1006701016870342656 %}
> 可哀想なアベ犬 \n \n 「最大限の圧力」からいきなり「経済支援」に。しかも飼い主が発表 \n \n 米国は日本人の税金を使って北朝鮮に恩を売る \n \n https://t.co/CIOhY71IIz
可哀想なアベ犬
「最大限の圧力」からいきなり「経済支援」に。しかも飼い主が発表
米国は日本人の税金を使って北朝鮮に恩を売る
https://t.co/CIOhY71IIz
— 宋 文洲(sohbunshu)2018-06-13 00:45:00 +0900
{% tweet 1006702143078666240 %}
> いわゆる「口コミ」の適法性について,従前から自分が主張していた基準,法理論にかなり沿うような形で,東京地裁,高裁が判断した裁判例が登場したので,偶然だろうけれども嬉しい。 \n (;・∀・)合理的だが,ちょっと,大変な側面もあるかも。
いわゆる「口コミ」の適法性について,従前から自分が主張していた基準,法理論にかなり沿うような形で,東京地裁,高裁が判断した裁判例が登場したので,偶然だろうけれども嬉しい。
(;・∀・)合理的だが,ちょっと,大変な側面もあるかも。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-13 09:57:00 +0900
{% tweet 1006702313396830208 %}
> 法テラス不成仏理論。人々の役に立つ仕事をしていても飢え死にしそうだし、その上に人々から感謝されず、法テラスに手柄を横取りされるのでは、人間、死んでも死に切れないというものであろう。 \n 私はどうか。国選も扶助もしない身勝手な弁護士と言われようと、まずは生き残ることを心から願っている。
法テラス不成仏理論。人々の役に立つ仕事をしていても飢え死にしそうだし、その上に人々から感謝されず、法テラスに手柄を横取りされるのでは、人間、死んでも死に切れないというものであろう。
私はどうか。国選も扶助もしない身勝手な弁護士と言われようと、まずは生き残ることを心から願っている。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-06-12 21:07:00 +0900
{% tweet 1006702385090080768 %}
> 最初の予備試験なんか、「法科大学院入学でのアファーマティブ・アクションの合憲性」が出たからな。様々な事情で法科大学院に行けない人のための試験でこの仕打ち。ローの憲法の学者が嫌がらせで作ったとしか思えないし、最低の人間性だと思う。
最初の予備試験なんか、「法科大学院入学でのアファーマティブ・アクションの合憲性」が出たからな。様々な事情で法科大学院に行けない人のための試験でこの仕打ち。ローの憲法の学者が嫌がらせで作ったとしか思えないし、最低の人間性だと思う。
— 心の貧困(mental_poverty)2018-06-13 06:42:00 +0900
{% tweet 1006702444703670272 %}
> お待たせしましたも!ついに「エキスパンション・パス」の追加シナリオが発表! \n その名も「黄金の国イーラ」。 \n 『ゼノブレイド2』公式サイトにも「黄金の国イーラ」のページを開設しましたも! \n https://t.co/kGTEztcikC
お待たせしましたも!ついに「エキスパンション・パス」の追加シナリオが発表!
その名も「黄金の国イーラ」。
『ゼノブレイド2』公式サイトにも「黄金の国イーラ」のページを開設しましたも!
https://t.co/kGTEztcikC
— ゼノブレイド2(XenobladeJP)2018-06-13 01:26:00 +0900
{% tweet 1006704052468473857 %}
> 昨夜発表のゼノブレイド2「黄金の国イーラ」、音楽で参加させて頂いております。音は全てアコースティックで録りました。パーカッションまで全て生音!楽しかったです! \n ギターはエドガー・サリヴァンのはるかさん、パーカッションは野崎めぐみさ… https://t.co/jfmu4pKHsR
昨夜発表のゼノブレイド2「黄金の国イーラ」、音楽で参加させて頂いております。音は全てアコースティックで録りました。パーカッションまで全て生音!楽しかったです!
ギターはエドガー・サリヴァンのはるかさん、パーカッションは野崎めぐみさ… https://t.co/jfmu4pKHsR
— 清田愛未 Manami Kiyota(manamikiyota)2018-06-13 10:03:00 +0900
{% tweet 1006704127101943808 %}
> 自分が誰について懲戒請求をしたのかわからないので、お前について自分が懲戒請求したか確認せよという電話はかかってくるので、そういう方の便宜のために懲戒請求者の氏名等を公表するのも問題ですかね。
自分が誰について懲戒請求をしたのかわからないので、お前について自分が懲戒請求したか確認せよという電話はかかってくるので、そういう方の便宜のために懲戒請求者の氏名等を公表するのも問題ですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-06-13 10:04:00 +0900
{% tweet 1006706967644069889 %}
> 年始から曲を書き続けているのですが、今年は色々とまだ発表されていない作品が色々あるので、楽しみにしていただけたらとても嬉しいです! \n そして今日はまた別件の作曲&コーラス録音です!がんばります!!夜蕎麦屋に行きたいから、頑張ります!
年始から曲を書き続けているのですが、今年は色々とまだ発表されていない作品が色々あるので、楽しみにしていただけたらとても嬉しいです!
そして今日はまた別件の作曲&コーラス録音です!がんばります!!夜蕎麦屋に行きたいから、頑張ります!
— 清田愛未 Manami Kiyota(manamikiyota)2018-06-13 10:13:00 +0900
{% tweet 1006707222334717952 %}
> 私のそのケースでは、私が連絡した家族経由でした。 \n すぐに着手金とデポジット120万円を振り込むように言われて振り込んだようです。振込翌日、はるばる接見&弁選入れに来たようですが、それ以降、音沙汰無しだったみたい。 https://t.co/3vjPm3wKe3
私のそのケースでは、私が連絡した家族経由でした。
すぐに着手金とデポジット120万円を振り込むように言われて振り込んだようです。振込翌日、はるばる接見&弁選入れに来たようですが、それ以降、音沙汰無しだったみたい。 https://t.co/3vjPm3wKe3
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-12 22:53:00 +0900
{% tweet 1006707233776852993 %}
> 広告自由化の弊害の典型例。巻き込まれて災難でしたね。ピピピーッ先生こそが被害者です。似たような経験が当職もあります。 \n \n 広告は必ず広告主の利益を目的として広告主が金を出して出稿するもの。 \n \n 消費者の利益を目的とするものでは必ずしも… https://t.co/VsGxNKe8Cj
広告自由化の弊害の典型例。巻き込まれて災難でしたね。ピピピーッ先生こそが被害者です。似たような経験が当職もあります。
広告は必ず広告主の利益を目的として広告主が金を出して出稿するもの。
消費者の利益を目的とするものでは必ずしも… https://t.co/VsGxNKe8Cj
— ALEX(kickthefakenews)2018-06-13 09:55:00 +0900
{% tweet 1006707241662074881 %}
> 弁護士の自由競争をやたらと推奨し煽る市民ガーZが、自由競争の当然の結果について弁護士を批判する。 \n \n ゴールポストが自由自在に移動するわ形が変わるわの連中など、誠意が無く、交渉相手になりません。
弁護士の自由競争をやたらと推奨し煽る市民ガーZが、自由競争の当然の結果について弁護士を批判する。
ゴールポストが自由自在に移動するわ形が変わるわの連中など、誠意が無く、交渉相手になりません。
— ALEX(kickthefakenews)2018-06-13 10:04:00 +0900
{% tweet 1006708327957475329 %}
> というか,彼らの予想は,要するに「俺は絶対に安全圏から一歩も出ないけれども,俺以外の誰か,特に新人若手は,自らの利害を投げ打って,俺の思うとおりにリスクとコストを引き受けて活動してくれるに違いない」というだけのものでしたから。 \n (… https://t.co/T9Vd31pg4X
というか,彼らの予想は,要するに「俺は絶対に安全圏から一歩も出ないけれども,俺以外の誰か,特に新人若手は,自らの利害を投げ打って,俺の思うとおりにリスクとコストを引き受けて活動してくれるに違いない」というだけのものでしたから。
(… https://t.co/T9Vd31pg4X
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-13 10:22:00 +0900
{% tweet 1006708348446654464 %}
> 法科大学院について、あーだこーだ言っているロー教員や日弁連重鎮は、5年前、10年前に現在の状況を予測できていたかどうかを自省すべき。 \n 将来を予測する能力がない人は、制度の設計や改変について口を挟まない方がよい。
法科大学院について、あーだこーだ言っているロー教員や日弁連重鎮は、5年前、10年前に現在の状況を予測できていたかどうかを自省すべき。
将来を予測する能力がない人は、制度の設計や改変について口を挟まない方がよい。
— ?白黒つけるパンダ弁?(pandabengoshi)2018-06-13 10:21:00 +0900
{% tweet 1006712335866605569 %}
> (・∀・)「完全かつ検証可能で不可逆的な非弁化」 \n (^ω^)「完全かつ検証可能で不可逆的な非弁提携解消」
(・∀・)「完全かつ検証可能で不可逆的な非弁化」
(^ω^)「完全かつ検証可能で不可逆的な非弁提携解消」
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-13 10:38:00 +0900
{% tweet 1006712425272434689 %}
> 母「あんた彼女作んないの?」 \n 俺「母さんが大学生だったら俺と付き合いたいと思えるの?」 \n 母「なるほど」 \n \n _人人人人人人_ \n > なるほど < \n  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
母「あんた彼女作んないの?」
俺「母さんが大学生だったら俺と付き合いたいと思えるの?」
母「なるほど」
_人人人人人人_
> なるほど <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
— 太一(taichi093)2018-06-12 21:00:00 +0900
{% tweet 1006713873263546369 %}
> 弁護士会費が,極めて,異常に高額なのは,弁護士自治の機構を維持するための費用の他,お金のない人,司法過疎地域への司法サービスの提供に相当なコストを費やしていることもありますね。 \n (・∀・)
弁護士会費が,極めて,異常に高額なのは,弁護士自治の機構を維持するための費用の他,お金のない人,司法過疎地域への司法サービスの提供に相当なコストを費やしていることもありますね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-13 10:44:00 +0900
{% tweet 1006714094169120768 %}
> これは、主犯格の甘言に乗って片棒かついだ俺俺詐欺の受け子に被害者的側面があるとしても、詐取された人との関係では加害者でしかないのと同じ話。余命に煽られて懲戒請求しちゃった人々にも被害者的側面があるのは確かだが、被請求者との関係では… https://t.co/YbkZ62nVOw
これは、主犯格の甘言に乗って片棒かついだ俺俺詐欺の受け子に被害者的側面があるとしても、詐取された人との関係では加害者でしかないのと同じ話。余命に煽られて懲戒請求しちゃった人々にも被害者的側面があるのは確かだが、被請求者との関係では… https://t.co/YbkZ62nVOw
— ystk(lawkus)2018-06-12 21:23:00 +0900
{% tweet 1006714266869628928 %}
> ぶたた~の皆さん! \n こんにちは~(∩゚∀゚)∩↓↓ \n 今日は梅雨の中休み! \n ちょっと涼しいかな? \n 今日も頑張って参りましょう! \n 今日も宜しくお願い致します \n \(*>▽<)人(・◇<*)ノ https://t.co/UYDGIDnjEz
ぶたた~の皆さん!
こんにちは~(∩゚∀゚)∩↓↓
今日は梅雨の中休み!
ちょっと涼しいかな?
今日も頑張って参りましょう!
今日も宜しくお願い致します
\(*>▽<)人(・◇<*)ノ https://t.co/UYDGIDnjEz
— イズリン(やんす私設第一秘書)(nanngoku1209)2018-06-13 10:45:00 +0900
{% tweet 1006714985681117184 %}
> 「2兆ドル(216兆円)もの北朝鮮非核化費用を韓国と払え」と逆にアメリカから異次元の圧力をかけられるハメになったな。 https://t.co/04DQkWBBye
「2兆ドル(216兆円)もの北朝鮮非核化費用を韓国と払え」と逆にアメリカから異次元の圧力をかけられるハメになったな。 https://t.co/04DQkWBBye
— 大神@肉球新党(T_oogami)2018-06-12 23:53:00 +0900
{% tweet 1006715753137987584 %}
> ILOから何と11度目になる勧告 \n \n 公務員の労働基本権を認めない日本… \n \n 連合|ILO総会「基準適用委員会」の個別審査結果および「結社の...(事務局長談話) https://t.co/xOIQveHAXd
ILOから何と11度目になる勧告
公務員の労働基本権を認めない日本…
連合|ILO総会「基準適用委員会」の個別審査結果および「結社の...(事務局長談話) https://t.co/xOIQveHAXd
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-06-12 09:33:00 +0900
{% tweet 1006719611859922944 %}
> ●●に強い弁護士の事務所は、事務所に電話がつながるみたいですが、担当弁護士がいつも不在ということで、困り果てて、家族の方が元弁護人の私に電話をしてきたようです。 \n 新たに当職を私選にする方法を教示しましたが、お金を既に使い果たしてお… https://t.co/nTE2OXei3h
●●に強い弁護士の事務所は、事務所に電話がつながるみたいですが、担当弁護士がいつも不在ということで、困り果てて、家族の方が元弁護人の私に電話をしてきたようです。
新たに当職を私選にする方法を教示しましたが、お金を既に使い果たしてお… https://t.co/nTE2OXei3h
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-12 23:01:00 +0900
{% tweet 1006723101999022080 %}
> 「権利は必ず義務を伴う!」 \n 「寝言は働いて納税してから言え」
「権利は必ず義務を伴う!」
「寝言は働いて納税してから言え」
— サイ太(uwaaaa)2018-06-13 11:16:00 +0900
{% tweet 1006723115303370752 %}
> 「権利は必ず義務を伴う!」 \n 「その通りだね。私がAをする権利を有するということは、別の観点から、あなたを含む全ての人が私のAを妨害しない不作為義務を負うことだともいえるね。確かに伴っているねあなたの義務を」
「権利は必ず義務を伴う!」
「その通りだね。私がAをする権利を有するということは、別の観点から、あなたを含む全ての人が私のAを妨害しない不作為義務を負うことだともいえるね。確かに伴っているねあなたの義務を」
— ystk(lawkus)2018-06-13 11:13:00 +0900
{% tweet 1006725688638885888 %}
> 請求の拡張の濫用で不法行為の成立を認めさせた裁判例は、新しすぎて、判例DBには載っていないかも。RT @fukazawas: 濫訴について判例DBで調べたときの顔をしています。 (・∀・)
請求の拡張の濫用で不法行為の成立を認めさせた裁判例は、新しすぎて、判例DBには載っていないかも。RT @fukazawas: 濫訴について判例DBで調べたときの顔をしています。 (・∀・)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-08-23 11:00:00 +0900
{% tweet 1006726168215613440 %}
> 「九条守れ」の俳句掲載拒否、市に賠償命令 東京高裁:朝日新聞デジタル https://t.co/y3ncICmJFg \n \n 「HINOMARU」の歌詞を謝罪。RADWIMPS・野田洋次郎さん「傷ついた人達、すみませんでした」… https://t.co/t8Spovwyas
「九条守れ」の俳句掲載拒否、市に賠償命令 東京高裁:朝日新聞デジタル https://t.co/y3ncICmJFg
「HINOMARU」の歌詞を謝罪。RADWIMPS・野田洋次郎さん「傷ついた人達、すみませんでした」… https://t.co/t8Spovwyas
— アオイ模型:金曜日東メ16b(aoi_mokei)2018-06-13 09:17:00 +0900
{% tweet 1006730949889949697 %}
> 未成年後見も18歳で終了か。財産がある場合はまだ高校生の子に渡すことになるのがかなり不安 \n https://t.co/vGjj7zZHQ9 \n 「18歳成人」改正民法が成立…22年4月施行
未成年後見も18歳で終了か。財産がある場合はまだ高校生の子に渡すことになるのがかなり不安
https://t.co/vGjj7zZHQ9
「18歳成人」改正民法が成立…22年4月施行
— hznf(_hznf_)2018-06-13 11:50:00 +0900
{% tweet 1006730974791532544 %}
> 飲酒は18歳にしてほしかったなぁ \n \n きちんとした人と一緒にいるときに飲ませるようにした方が良いと思うんだけど、現状の規制だときちんとした人なら飲ませないようにしていて、未成年が自分たちだけで飲んだり変な人と飲んだりしている \n \n 全面… https://t.co/qTv7OoQYHB
飲酒は18歳にしてほしかったなぁ
きちんとした人と一緒にいるときに飲ませるようにした方が良いと思うんだけど、現状の規制だときちんとした人なら飲ませないようにしていて、未成年が自分たちだけで飲んだり変な人と飲んだりしている
全面… https://t.co/qTv7OoQYHB
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-13 11:50:00 +0900
{% tweet 1006733779367444488 %}
> 弁護士「証拠がないと難しいです」 \n 相談者「私が見聞きしました。私が証拠です」 \n \n こういう人多いよね
弁護士「証拠がないと難しいです」
相談者「私が見聞きしました。私が証拠です」
こういう人多いよね
— hznf(_hznf_)2018-06-13 11:59:00 +0900
{% tweet 1006747697099911168 %}
> 大昔から存在するネットの法律デマの「著作権侵害は,親告罪だから訴えられなければ犯罪にならない。あるいは違法にならない。」という言説について,なにがどう違うのか,理論的に説明するのは意外に骨が折れそうだな。 \n 民事刑事の実体法と手続法のクロスオーバーになるから。 \n (・∀・)
大昔から存在するネットの法律デマの「著作権侵害は,親告罪だから訴えられなければ犯罪にならない。あるいは違法にならない。」という言説について,なにがどう違うのか,理論的に説明するのは意外に骨が折れそうだな。
民事刑事の実体法と手続法のクロスオーバーになるから。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-09 17:58:00 +0900
{% tweet 1006758015008112642 %}
> 「『最大限の圧力』とは金を払うことである」との閣議決定が待たれる
「『最大限の圧力』とは金を払うことである」との閣議決定が待たれる
— Erscheinung42(Erscheinung35)2018-06-13 08:01:00 +0900
{% tweet 1006776629346127872 %}
> 業務広告ガイドライン的には「元○○だから○○庁に顔が利く」みたいなのは明文上NGだけど,こういうのはどうなのかね。依頼者視点ではそういうのと同様の効果を期待しちゃうと思うけど。
業務広告ガイドライン的には「元○○だから○○庁に顔が利く」みたいなのは明文上NGだけど,こういうのはどうなのかね。依頼者視点ではそういうのと同様の効果を期待しちゃうと思うけど。
— サイ太(uwaaaa)2018-06-13 14:49:00 +0900
{% tweet 1006780141836660736 %}
> 特殊詐欺事件でグループから派遣された私選を調べたら所謂四大事務所出身の学歴含め輝かしい経歴の持ち主だったっていう話はもうしましたっけ
特殊詐欺事件でグループから派遣された私選を調べたら所謂四大事務所出身の学歴含め輝かしい経歴の持ち主だったっていう話はもうしましたっけ
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-13 14:38:00 +0900
{% tweet 1006782013578317824 %}
> ノーベル平和賞がチラつくトランプはニコニコと手を差し伸べる。してやったりと金正恩はニンマリと握手に応じる。初の米朝会談が大きな一歩であるのは間違いないが、案の定トランプは言った。「非核化へのコストは日本と韓国に払ってもらう」と。異次元の圧力が蚊帳の外にいながら敗北した瞬間だった。
ノーベル平和賞がチラつくトランプはニコニコと手を差し伸べる。してやったりと金正恩はニンマリと握手に応じる。初の米朝会談が大きな一歩であるのは間違いないが、案の定トランプは言った。「非核化へのコストは日本と韓国に払ってもらう」と。異次元の圧力が蚊帳の外にいながら敗北した瞬間だった。
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2018-06-13 12:18:00 +0900
{% tweet 1006800922872295427 %}
> ワシは悪くない https://t.co/cRDypepRKS
ワシは悪くない https://t.co/cRDypepRKS
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-13 16:30:00 +0900
{% tweet 1006802244556197889 %}
> もともと、そんなにたくさんローが出来る予定ではなかった。 \n 出来てしまったのは、ワシのせいじゃない https://t.co/cRDypepRKS
もともと、そんなにたくさんローが出来る予定ではなかった。
出来てしまったのは、ワシのせいじゃない https://t.co/cRDypepRKS
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-13 16:35:00 +0900
{% tweet 1006802436047155200 %}
> もう書斎生活に入っている身ですから、どうしたもんかと思いまして。 https://t.co/cRDypepRKS
もう書斎生活に入っている身ですから、どうしたもんかと思いまして。 https://t.co/cRDypepRKS
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-13 16:36:00 +0900
{% tweet 1006802449649332225 %}
> 近大LS募集停止を知った佐藤幸治先生の心情を140字以内で記せ
近大LS募集停止を知った佐藤幸治先生の心情を140字以内で記せ
— 五十肩即死くん(旧 ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-06-13 15:38:00 +0900
{% tweet 1006818382010830849 %}
> でも仮に佐藤先生ご自身が院長をお務めになった近大ローと同ランク以上の大学からの申請のみ認めていたとしてもやっぱり充分作り過ぎですよね(・∀・) https://t.co/a8kajgfe1A
でも仮に佐藤先生ご自身が院長をお務めになった近大ローと同ランク以上の大学からの申請のみ認めていたとしてもやっぱり充分作り過ぎですよね(・∀・) https://t.co/a8kajgfe1A
— ystk(lawkus)2018-06-13 16:42:00 +0900
{% tweet 1006823669480542209 %}
> ま、弁護士のことなんてどうでもよいんでしょうね。 https://t.co/NolwvjKOb3
ま、弁護士のことなんてどうでもよいんでしょうね。 https://t.co/NolwvjKOb3
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-13 16:31:00 +0900
{% tweet 1006823813970104320 %}
> ワシは悪くない \n ※法科大学院が乱立するのが悪い。※予備試験が悪い。 \n ※合格者数が低迷するのが悪い。 \n ※合格率が低迷するのが悪い。 \n ※問題が難しいのが悪い。 https://t.co/tG2yhYefPX
ワシは悪くない
※法科大学院が乱立するのが悪い。※予備試験が悪い。
※合格者数が低迷するのが悪い。
※合格率が低迷するのが悪い。
※問題が難しいのが悪い。 https://t.co/tG2yhYefPX
— イケメン弁護士(高プロアソシエイツ)(ikemen_lawyer)2018-06-13 16:38:00 +0900
{% tweet 1006824502259585024 %}
> 研修先の牧場で \n スオミアッキ先生の日本語講座してる \n \n 教室内では英語、日本語、ヒンディー語が飛び交ってます https://t.co/Xrc3YRshYs
研修先の牧場で
スオミアッキ先生の日本語講座してる
教室内では英語、日本語、ヒンディー語が飛び交ってます https://t.co/Xrc3YRshYs
— スオミアッキ?(Asena0330)2018-06-13 18:02:00 +0900
{% tweet 1006825360284160000 %}
> 法科大学院のラストメッセージ評論家である俺に言わせると,一時期は法科大学院自身の力不足を表に出すものが多かったんだけど,最近は予備試験憎しの恨み言ばかりで,法科大学院自身の力不足を認めないものが多くなってきてるね。
法科大学院のラストメッセージ評論家である俺に言わせると,一時期は法科大学院自身の力不足を表に出すものが多かったんだけど,最近は予備試験憎しの恨み言ばかりで,法科大学院自身の力不足を認めないものが多くなってきてるね。
— サイ太(uwaaaa)2018-06-13 15:55:00 +0900
{% tweet 1006825367796056064 %}
> 最後まで「制度に振り回された被害者」ヅラしてるんだから世話がないよ
最後まで「制度に振り回された被害者」ヅラしてるんだから世話がないよ
— サイ太(uwaaaa)2018-06-13 15:55:00 +0900
{% tweet 1006825375387693057 %}
> 予備試験に学生が流れたのは,法科大学院さんサイドが何ら魅力を提示できなかったから以外に理由はないよ。
予備試験に学生が流れたのは,法科大学院さんサイドが何ら魅力を提示できなかったから以外に理由はないよ。
— サイ太(uwaaaa)2018-06-13 16:03:00 +0900
{% tweet 1006825388834738177 %}
> 法科大学院サイドは,予備試験という制度が始まることはとっくに分かってたんでしょ? ならなんで対策しなかったの? 谷間世代も「貸与制になるのが分かってて修習生になっておいて今更文句言うな」みたいなこと言われてるよ?
法科大学院サイドは,予備試験という制度が始まることはとっくに分かってたんでしょ? ならなんで対策しなかったの? 谷間世代も「貸与制になるのが分かってて修習生になっておいて今更文句言うな」みたいなこと言われてるよ?
— サイ太(uwaaaa)2018-06-13 16:20:00 +0900
{% tweet 1006825758306652162 %}
> 法テラス、弁護士には極端に低い報酬しか払わないのに、感謝の言葉すら無し。 \n 他方で、理事長の年収は1820万円。 \n あまりにもおかしすぎ。 \n \n ※法テラス理事や職員の給与 \n 理事長 年収1829万円 \n 職員 35才 年収615万円 \n 4… https://t.co/nCv0zeJQ6e
法テラス、弁護士には極端に低い報酬しか払わないのに、感謝の言葉すら無し。
他方で、理事長の年収は1820万円。
あまりにもおかしすぎ。
※法テラス理事や職員の給与
理事長 年収1829万円
職員 35才 年収615万円
4… https://t.co/nCv0zeJQ6e
— ちゃんおに(KshAb76)2018-06-13 16:01:00 +0900
{% tweet 1006836241063526401 %}
> 判決言渡しの期日調書の「弁論の要領等」の欄には、調書判決の場合を除き、判決原本に基づき言い渡した旨の記載がされるのだが、言渡しまでに原本が完成していなかったため、その旨を正直に口頭弁論調書に書いたら、その書記官が裁判官に怒られたという話を遥か昔に聞いたことがある。
判決言渡しの期日調書の「弁論の要領等」の欄には、調書判決の場合を除き、判決原本に基づき言い渡した旨の記載がされるのだが、言渡しまでに原本が完成していなかったため、その旨を正直に口頭弁論調書に書いたら、その書記官が裁判官に怒られたという話を遥か昔に聞いたことがある。
— Dihydrogen Monoxide(bluebuggle)2018-06-13 17:38:00 +0900
{% tweet 1006859571044872193 %}
> 誤解している向きが大変多いのだけれども、高プロ通った方が我々の業界(特に労働弁護士界隈)は儲かるのですよ?実際アメリカではそうなっている。労働弁護士は高プロに反対するのは,己の利益のためではなく,労働者の健康や生命を犠牲にするような社会の有り様は間違っていると考えるからです
誤解している向きが大変多いのだけれども、高プロ通った方が我々の業界(特に労働弁護士界隈)は儲かるのですよ?実際アメリカではそうなっている。労働弁護士は高プロに反対するのは,己の利益のためではなく,労働者の健康や生命を犠牲にするような社会の有り様は間違っていると考えるからです
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2018-06-13 18:13:00 +0900
{% tweet 1006859648383635456 %}
> 法学部あるある \n ・試験での謎のボールペン一発勝負 \n ・六法持ち込みOKの試験でも解けない \n ・日本語が分からなくなる \n ・法学部イキりし出す奴が現れる \n ・「法学部です。」からの法律相談されて「弁護士に聞け」以上の回答が見当たらない。 \n ・… https://t.co/9c81OgiM8L
法学部あるある
・試験での謎のボールペン一発勝負
・六法持ち込みOKの試験でも解けない
・日本語が分からなくなる
・法学部イキりし出す奴が現れる
・「法学部です。」からの法律相談されて「弁護士に聞け」以上の回答が見当たらない。
・… https://t.co/9c81OgiM8L
— 愛ちゃん(kanikani1582)2018-06-13 12:07:00 +0900
{% tweet 1006862037610258432 %}
> 生センうまうま〜♪ https://t.co/NVUqCouf9Y
生センうまうま〜♪ https://t.co/NVUqCouf9Y
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-06-13 20:27:00 +0900
{% tweet 1006863397521014784 %}
> ニッポンの科研費は一体どこへ… https://t.co/dIY6ueregl \n https://t.co/Fgz6tYzzGw
ニッポンの科研費は一体どこへ… https://t.co/dIY6ueregl
https://t.co/Fgz6tYzzGw
— なすこ(nasukoB)2018-06-13 12:34:00 +0900
{% tweet 1006866356392693760 %}
> ハラミユッケŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹” https://t.co/zOFsFZ95a4
ハラミユッケŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹” https://t.co/zOFsFZ95a4
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-06-13 20:47:00 +0900
{% tweet 1006866609837756417 %}
> 弁護士として,依頼者を宣伝のネタにするのって,ありなのかな? \n って思うことが,最近多い。 \n (・∀・;)
弁護士として,依頼者を宣伝のネタにするのって,ありなのかな?
って思うことが,最近多い。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-13 20:51:00 +0900
{% tweet 1006872768166522881 %}
> 法テラス理事長の坂東久美子氏は、文科省からの天下り。 \n そんな理事長は年収1829万円 \n \n 国の予算だからといって、弁護士費用は通常の半分以下から3分の1にしておいて、 \n 法テラスの役職員は暴利を貪る。 \n 弁護士への感謝も全く無し。 \n \n 法… https://t.co/8LSzpJFNLM
法テラス理事長の坂東久美子氏は、文科省からの天下り。
そんな理事長は年収1829万円
国の予算だからといって、弁護士費用は通常の半分以下から3分の1にしておいて、
法テラスの役職員は暴利を貪る。
弁護士への感謝も全く無し。
法… https://t.co/8LSzpJFNLM
— ちゃんおに(KshAb76)2018-06-13 17:43:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿