SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2018-06-12 00:00' AND '2018-06-12 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年06月13日05時06分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:4008
ユーザのフォロー数:417
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:67719
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
{% tweet 1006288231959224324 %}
> 法科大学院も、ネガキャンのせいで志願者減と言う暇があったら、積極的にPR動画作ったりしろよ。例えば、女子法科大学院生が憲法教授への恋をきっかけに、司法試験合格を目指し、教授の手取り足取りによる指導の結果、司法試験の憲法で満点取ると… https://t.co/sLhR334xYu
法科大学院も、ネガキャンのせいで志願者減と言う暇があったら、積極的にPR動画作ったりしろよ。例えば、女子法科大学院生が憲法教授への恋をきっかけに、司法試験合格を目指し、教授の手取り足取りによる指導の結果、司法試験の憲法で満点取ると… https://t.co/sLhR334xYu
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-06-11 22:37:00 +0900
{% tweet 1006289605329543168 %}
> フジテレビの人が、報道とワイドショーは部門が違うのであり、ワイドショーで被疑者や被害者の関係者を追い回すことにつき報道部門が文句言われる筋合いはないとのご主張をかましおったのでご報告します
フジテレビの人が、報道とワイドショーは部門が違うのであり、ワイドショーで被疑者や被害者の関係者を追い回すことにつき報道部門が文句言われる筋合いはないとのご主張をかましおったのでご報告します
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-11 22:54:00 +0900
{% tweet 1006299864764805120 %}
> インターネットで匿名と思われているものは、車のナンバープレートと一緒だという表現はわかりやすい。匿名でも何でもなく調べられたら誰なのかをはっきりと特定されるもの。
インターネットで匿名と思われているものは、車のナンバープレートと一緒だという表現はわかりやすい。匿名でも何でもなく調べられたら誰なのかをはっきりと特定されるもの。
— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長(yonemura2006)2018-06-11 10:46:00 +0900
{% tweet 1006302303928741890 %}
> 再審請求中で高齢かつ病身の死刑囚って、袴田さん意外にもいるよね。 \n 釈放されんの?ヤダ、怖い。
再審請求中で高齢かつ病身の死刑囚って、袴田さん意外にもいるよね。
釈放されんの?ヤダ、怖い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-12 07:16:00 +0900
{% tweet 1006346603794272256 %}
> 裁判所が,具体的な可能性を示さずに罪証隠滅の可能性を肯定するのって,おかしいなっておもっていたけれども。 \n 情報公開請求に対して,既に廃棄済を連呼しているところをみると,自分と同じと判断しているのかな? \n 大丈夫。泥棒も覚せい剤中毒者も,あなたたちほど「廃棄」しませんよ。 \n (・∀・)
裁判所が,具体的な可能性を示さずに罪証隠滅の可能性を肯定するのって,おかしいなっておもっていたけれども。
情報公開請求に対して,既に廃棄済を連呼しているところをみると,自分と同じと判断しているのかな?
大丈夫。泥棒も覚せい剤中毒者も,あなたたちほど「廃棄」しませんよ。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 10:25:00 +0900
{% tweet 1006346654369210368 %}
> 立証趣旨明かさずに証拠意見を先に出せって横暴だなぁって思ってるので、証拠等関係カードは証拠意見のやりとり前に要求してる派です。 \n またも嫌がられたけど。
立証趣旨明かさずに証拠意見を先に出せって横暴だなぁって思ってるので、証拠等関係カードは証拠意見のやりとり前に要求してる派です。
またも嫌がられたけど。
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-12 10:07:00 +0900
{% tweet 1006346664229998592 %}
> よこさねば期日まで証拠意見も弁護側請求証拠も出さぬぞよというチキンレースをやるうちに同じ係に三回当たれば大人しく出すようになります。
よこさねば期日まで証拠意見も弁護側請求証拠も出さぬぞよというチキンレースをやるうちに同じ係に三回当たれば大人しく出すようになります。
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-12 10:24:00 +0900
{% tweet 1006346993998786561 %}
> 情状を争う事件で,こちらの主張が余り通らなかった事件で,判決文を交付請求をしたら,「調書判決でよいか?」と,よく分からないことをいわれた記憶がある。駄目に決まってるじゃん,ってこたえたら,「別紙で詳しくつけるから調書判決で」と,またもや意味不明な供述をされたな。 \n (・∀・;)
情状を争う事件で,こちらの主張が余り通らなかった事件で,判決文を交付請求をしたら,「調書判決でよいか?」と,よく分からないことをいわれた記憶がある。駄目に決まってるじゃん,ってこたえたら,「別紙で詳しくつけるから調書判決で」と,またもや意味不明な供述をされたな。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 10:26:00 +0900
{% tweet 1006347799711997955 %}
> テレビに出るときは,情報の正確性はもちろんのこと,守秘義務とか利益相反の問題には気を遣っているし,その点は,制作会社にも理解してもらっている(できないなら出演しない。)のであるが,みなさん,あんまり気を遣っていないのかな? \n (・∀・;)マズいと思うけれども,見解の相違か。
テレビに出るときは,情報の正確性はもちろんのこと,守秘義務とか利益相反の問題には気を遣っているし,その点は,制作会社にも理解してもらっている(できないなら出演しない。)のであるが,みなさん,あんまり気を遣っていないのかな?
(・∀・;)マズいと思うけれども,見解の相違か。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 10:29:00 +0900
{% tweet 1006348392597864448 %}
> ついているリプライが、まさに深澤先生が指摘した人達で暗澹たる思いになりますね…。 https://t.co/PqybwXAEch
ついているリプライが、まさに深澤先生が指摘した人達で暗澹たる思いになりますね…。 https://t.co/PqybwXAEch
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2018-06-11 21:29:00 +0900
{% tweet 1006351110930481152 %}
> 飲む人がゴミになるリスクを勘案した場合はどうだろう https://t.co/vKcq9kyAFE
飲む人がゴミになるリスクを勘案した場合はどうだろう https://t.co/vKcq9kyAFE
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-12 10:36:00 +0900
{% tweet 1006355627457695745 %}
> 裁判体によって結論がわかれるくらいなら、もうその時点で合理的疑いはあるんじゃなかろうか。
裁判体によって結論がわかれるくらいなら、もうその時点で合理的疑いはあるんじゃなかろうか。
— てらやさん☆(terayasan)2018-06-11 14:29:00 +0900
{% tweet 1006355695988400131 %}
> https://t.co/0Ckj7GhXYK
— Yishiou Li(liys2611)2018-06-12 08:44:00 +0900
{% tweet 1006368821215617024 %}
> 名称と法的な定めが異なっているのも大問題なんですよ。ちなみに、その名称も法律案には書かれません。二重、三重におかしいのです。 https://t.co/krXmDu4AP9
名称と法的な定めが異なっているのも大問題なんですよ。ちなみに、その名称も法律案には書かれません。二重、三重におかしいのです。 https://t.co/krXmDu4AP9
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-06-12 08:25:00 +0900
{% tweet 1006369019245613056 %}
> 「ルパンの一味が積み立てNISA」のポスターを見て、「NISAってマネロンにつかえるのかな?」と思ってしまった反社脳。
「ルパンの一味が積み立てNISA」のポスターを見て、「NISAってマネロンにつかえるのかな?」と思ってしまった反社脳。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-12 11:32:00 +0900
{% tweet 1006371850580946944 %}
> うぅん……正直、袴田事件の対応や近年の公文書改竄問題なんかを見ていると、俺も死刑廃止派に転向しようかという気になるな……日本では死刑の正当化に必要な最低限度の手続保障さえ困難かもしれん……
うぅん……正直、袴田事件の対応や近年の公文書改竄問題なんかを見ていると、俺も死刑廃止派に転向しようかという気になるな……日本では死刑の正当化に必要な最低限度の手続保障さえ困難かもしれん……
— 宇宙超泥濘サイケギドラ(k_sawmen)2018-06-12 11:39:00 +0900
{% tweet 1006371895460093953 %}
> 棄却求める答弁出してる被告が和解する金持ってきて和解求めたら弁済の提供だとか言い出すのが裁判官やってちゃマズイだろ。簡裁判事廃止まったなし
棄却求める答弁出してる被告が和解する金持ってきて和解求めたら弁済の提供だとか言い出すのが裁判官やってちゃマズイだろ。簡裁判事廃止まったなし
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-12 12:02:00 +0900
{% tweet 1006375467362889728 %}
> ついているリプライが、まさに深澤先生が指摘した人達で暗澹たる思いになりますね…。 https://t.co/PqybwXAEch
ついているリプライが、まさに深澤先生が指摘した人達で暗澹たる思いになりますね…。 https://t.co/PqybwXAEch
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2018-06-11 21:29:00 +0900
{% tweet 1006375490666414080 %}
> なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える \n https://t.co/xJqti73u6x \n \n ネットに横行するデマ「不安な人ほど、自信満々の非専門家を信じる」
なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える
https://t.co/xJqti73u6x
ネットに横行するデマ「不安な人ほど、自信満々の非専門家を信じる」
— 岡口基一(okaguchik)2018-05-10 17:04:00 +0900
{% tweet 1006375561130725376 %}
> 本人訴訟だからってなめて嘘こいたのか、本気で言ってたのか知らんが、どっちにしても酷い。 https://t.co/tmtPmdRZB8
本人訴訟だからってなめて嘘こいたのか、本気で言ってたのか知らんが、どっちにしても酷い。 https://t.co/tmtPmdRZB8
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-12 12:10:00 +0900
{% tweet 1006375923577307137 %}
> 離婚事件にしろ相続事件にしろ、交渉・調停の場で「お前が悪い」と相手方に言いつづけても、相手方が「私が悪かった。ごめんなさい。あなたの言うとおりにします」というはずないやん。
離婚事件にしろ相続事件にしろ、交渉・調停の場で「お前が悪い」と相手方に言いつづけても、相手方が「私が悪かった。ごめんなさい。あなたの言うとおりにします」というはずないやん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-06-12 09:22:00 +0900
{% tweet 1006375968796078080 %}
> 必要な場合に再審をちゃんとやることは死刑制度の維持には必要不可欠だと思うのだが。合理的疑いが疎明されても再審しないのなら死刑なんてあかんやろ。
必要な場合に再審をちゃんとやることは死刑制度の維持には必要不可欠だと思うのだが。合理的疑いが疎明されても再審しないのなら死刑なんてあかんやろ。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-06-12 12:07:00 +0900
{% tweet 1006376162602336259 %}
> いきなり事務員が電話してきて、たいした事情も説明せず「~の件で金払え」(意訳)とか言ってくる法律事務所があるのかぁ・・・ \n \n へ~・・・。
いきなり事務員が電話してきて、たいした事情も説明せず「~の件で金払え」(意訳)とか言ってくる法律事務所があるのかぁ・・・
へ~・・・。
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-06-12 12:15:00 +0900
{% tweet 1006376183443800066 %}
> @Bibendum65 非弁?(・∀・)
@Bibendum65 非弁?(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 12:22:00 +0900
{% tweet 1006378634251100160 %}
> @Bibendum65 おけ(・∀・) \n ありがと(^ω^)
@Bibendum65 おけ(・∀・)
ありがと(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 12:32:00 +0900
{% tweet 1006385232830857216 %}
> 朝、タクシーの運転手さんが「(日弁連の前に)テレビの車が止まってるけど、何があるんですかね」とおっしゃるので「袴田事件の高裁決定があるんですよ」と返したら、「えっ、あれってもう終わったんじゃないですか」。そう、世間はそう思っておられるよなあ
朝、タクシーの運転手さんが「(日弁連の前に)テレビの車が止まってるけど、何があるんですかね」とおっしゃるので「袴田事件の高裁決定があるんですよ」と返したら、「えっ、あれってもう終わったんじゃないですか」。そう、世間はそう思っておられるよなあ
— 中村元弥(1961kumachin)2018-06-11 12:38:00 +0900
{% tweet 1006385287230996482 %}
> もうこんなに法科大学院卒がいて裁判所書記官だって法科大学院卒がなる時代なんだから,簡裁判事制度そのものがもう役目を終えたというべきでしょうね。
もうこんなに法科大学院卒がいて裁判所書記官だって法科大学院卒がなる時代なんだから,簡裁判事制度そのものがもう役目を終えたというべきでしょうね。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-06-12 12:27:00 +0900
{% tweet 1006385643096686592 %}
> 高プロ、提出前聴取は1人 厚労省が実施時期開示 共同 \n https://t.co/vBZPsNj1sd \n 「働き手側のニーズ」というものは全く根拠なしで法案提出されたということが確定しましたな。もとより労側委員が1人もいないところで方針決定されたのもだし
高プロ、提出前聴取は1人 厚労省が実施時期開示 共同
https://t.co/vBZPsNj1sd
「働き手側のニーズ」というものは全く根拠なしで法案提出されたということが確定しましたな。もとより労側委員が1人もいないところで方針決定されたのもだし
— 塩見卓也(roubenshiomi)2018-06-12 12:50:00 +0900
{% tweet 1006399143458136064 %}
> 「誰でも良かった」「死のうと思った」と言いながらもムキムキのラガーマンに襲いかかったり暴力団事務所に突っ込んだりはしないんですよね。被害にあうのは無防備で非力な人たち。襲う相手はちゃんと選んでる。「(自分より弱そうであれば)誰でも良かった」
「誰でも良かった」「死のうと思った」と言いながらもムキムキのラガーマンに襲いかかったり暴力団事務所に突っ込んだりはしないんですよね。被害にあうのは無防備で非力な人たち。襲う相手はちゃんと選んでる。「(自分より弱そうであれば)誰でも良かった」
— ひでさん(hide3pe)2018-06-11 21:59:00 +0900
{% tweet 1006399181752168448 %}
> デンマークの小中学校ではテストや宿題はありません。生徒の学力をランク付けすることも禁止です。試験の点数で優劣を判断するのが教育ではなく、生徒が生きていくために自分に何が必要かを学ぶのが教育だと考えられています。そのため、生徒が質問… https://t.co/0vOZuFcBMC
デンマークの小中学校ではテストや宿題はありません。生徒の学力をランク付けすることも禁止です。試験の点数で優劣を判断するのが教育ではなく、生徒が生きていくために自分に何が必要かを学ぶのが教育だと考えられています。そのため、生徒が質問… https://t.co/0vOZuFcBMC
— 駐日デンマーク大使館(DanishEmbTokyo)2018-06-11 11:46:00 +0900
{% tweet 1006399239348338689 %}
> 日本の民事法律扶助予算、イギリスの約20分の1か。 https://t.co/zm3zD1YIbK
日本の民事法律扶助予算、イギリスの約20分の1か。 https://t.co/zm3zD1YIbK
— 弁護士中村晃基(福山)(koukitei)2018-06-12 11:56:00 +0900
{% tweet 1006403408541020160 %}
> まあ敗訴裁判くらった弁護士の気持ちなんてどうでもいいことではあるんですが昨日書記官室で決定わたされてから下で待機してる弁護団に電話で不当決定を伝えなきゃいけなかったときのあのなんともいえない感覚は一生忘れないだろうなと思います。
まあ敗訴裁判くらった弁護士の気持ちなんてどうでもいいことではあるんですが昨日書記官室で決定わたされてから下で待機してる弁護団に電話で不当決定を伝えなきゃいけなかったときのあのなんともいえない感覚は一生忘れないだろうなと思います。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-06-12 08:36:00 +0900
{% tweet 1006406635634356224 %}
> あれ?なんで当職の受任事件のことを知っているんですか? \n (・∀・) https://t.co/0Z9TTlbaZS
あれ?なんで当職の受任事件のことを知っているんですか?
(・∀・) https://t.co/0Z9TTlbaZS
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 14:23:00 +0900
{% tweet 1006406674750455809 %}
> 勾留1日目に当職が国選で接見し被害者と家族に連絡をしたところ、2日目に「●●に強い」東京の弁護士が私選受任し当職解任。 \n それから数日経つが、被害者と家族から新しい私選弁護士から連絡がないと当職に連絡が来る。
勾留1日目に当職が国選で接見し被害者と家族に連絡をしたところ、2日目に「●●に強い」東京の弁護士が私選受任し当職解任。
それから数日経つが、被害者と家族から新しい私選弁護士から連絡がないと当職に連絡が来る。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-12 12:39:00 +0900
{% tweet 1006406957392003072 %}
> 自称「●●に強い」とか「●●業界に特化」とかの弁護士のアレな話は,直接体験しただけでも結構あったりする。 \n 非弁関係とかで聞いた話を付け加えれば,本が一冊出来る。 \n (・∀・;)
自称「●●に強い」とか「●●業界に特化」とかの弁護士のアレな話は,直接体験しただけでも結構あったりする。
非弁関係とかで聞いた話を付け加えれば,本が一冊出来る。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 14:24:00 +0900
{% tweet 1006411509810040832 %}
> 差し支えない範囲で,しゃべっていこうかな。 \n ぶっちゃけ,根拠もあるので,実名を書き込んでも違法性阻却事由はあると思うが,そこまではしない。 \n (・∀・) https://t.co/1xJrAQ63JO
差し支えない範囲で,しゃべっていこうかな。
ぶっちゃけ,根拠もあるので,実名を書き込んでも違法性阻却事由はあると思うが,そこまではしない。
(・∀・) https://t.co/1xJrAQ63JO
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 14:42:00 +0900
{% tweet 1006411756544057344 %}
> インドネシアで背中に \n 5匹のカエルを乗せたワニが撮影される。 \n \n 2枚目のチューチュートレインすごいすきwww https://t.co/7XvaYjuyXr
インドネシアで背中に
5匹のカエルを乗せたワニが撮影される。
2枚目のチューチュートレインすごいすきwww https://t.co/7XvaYjuyXr
— じわるw動画集(ziwaru_douga)2018-06-10 15:18:00 +0900
{% tweet 1006412854289784832 %}
> 自称「●●に強い」「●●業界に特化」系の弁護士については,実際,(中略)を見ていて,「先生,(中略)でその人の質問に答えている場合じゃないでしょう!あなたの依頼者は,あなたが(中略)したので,泣いて(中略)しているんですよ!」って思ったことがあったしな。 \n (・∀・#)
自称「●●に強い」「●●業界に特化」系の弁護士については,実際,(中略)を見ていて,「先生,(中略)でその人の質問に答えている場合じゃないでしょう!あなたの依頼者は,あなたが(中略)したので,泣いて(中略)しているんですよ!」って思ったことがあったしな。
(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 14:48:00 +0900
{% tweet 1006412965061382145 %}
> @nobuko_kosuge それは買いかぶりすぎ,誤解です(・∀・)
@nobuko_kosuge それは買いかぶりすぎ,誤解です(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 14:48:00 +0900
{% tweet 1006415978077478912 %}
> 明日発売のゲッサン7月号に「からかい上手の高木さん」2本と「くノ一ツバキの胸の内」載せてもらってます。どうぞよろしくおねがいします https://t.co/LE74cPTJyE
明日発売のゲッサン7月号に「からかい上手の高木さん」2本と「くノ一ツバキの胸の内」載せてもらってます。どうぞよろしくおねがいします https://t.co/LE74cPTJyE
— 山本崇一朗・高木さん8発売中(udon0531)2018-06-11 15:10:00 +0900
{% tweet 1006418454595981312 %}
> ボスをかばいすべての責任を負ったイソ弁に対し、高裁の受命裁判官が言い渡した和解の条件とは…。
ボスをかばいすべての責任を負ったイソ弁に対し、高裁の受命裁判官が言い渡した和解の条件とは…。
— とりとくLv743(tkbei)2018-06-12 15:10:00 +0900
{% tweet 1006419539909754880 %}
> 解任された旨伝えた後に対応求められても困りますね https://t.co/NCDT2ckz8k
解任された旨伝えた後に対応求められても困りますね https://t.co/NCDT2ckz8k
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-12 12:49:00 +0900
{% tweet 1006432160226525184 %}
> 高校の生徒向け「LGBT講演」の事前学習ネタを求められ,ゲイの話題に絞ったニュースを先方に送る。 \n \n 「Gに偏りすぎ」と先方は思うかもしれない。だからこそ「なんでゲイに,LBさらにはTのことまで当事者っぽく話すことを求めた」自分の中の「適当に混ぜていた感覚」に気付いてもらいたい。
高校の生徒向け「LGBT講演」の事前学習ネタを求められ,ゲイの話題に絞ったニュースを先方に送る。
「Gに偏りすぎ」と先方は思うかもしれない。だからこそ「なんでゲイに,LBさらにはTのことまで当事者っぽく話すことを求めた」自分の中の「適当に混ぜていた感覚」に気付いてもらいたい。
— みなみかずゆき(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2018-06-12 10:38:00 +0900
{% tweet 1006455932497215488 %}
> ふふふしかしテラス案件はほぼはけて、残すはあとわずかなのだ…これさえ終わればもう関わるまい…滅びるがいい!!
ふふふしかしテラス案件はほぼはけて、残すはあとわずかなのだ…これさえ終わればもう関わるまい…滅びるがいい!!
— 沖野陽子(hapihapimakaron)2018-06-12 17:38:00 +0900
{% tweet 1006456005041971200 %}
> はぁーまた法テラスわずか1200円の特急券代を出さない \n 事前に問い合わせて、特急代は出ますっつってたのに \n また異議申し立てかよ、これ絶対諦めさせる魂胆だろ
はぁーまた法テラスわずか1200円の特急券代を出さない
事前に問い合わせて、特急代は出ますっつってたのに
また異議申し立てかよ、これ絶対諦めさせる魂胆だろ
— 沖野陽子(hapihapimakaron)2018-06-12 17:36:00 +0900
{% tweet 1006457031425851392 %}
> 先日のテレビ出演の時,私の仕事している(PCのキーボード叩いている)様子が映りましたが,使っていたのは Surface Pro です。 \n 最近,同業者にも結構ユーザーが増えていますね。 \n (・∀・)軽いし,セキュリティがいいし。
先日のテレビ出演の時,私の仕事している(PCのキーボード叩いている)様子が映りましたが,使っていたのは Surface Pro です。
最近,同業者にも結構ユーザーが増えていますね。
(・∀・)軽いし,セキュリティがいいし。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 17:43:00 +0900
{% tweet 1006458362232385536 %}
> ちなみに、東京高裁刑事部総括判事(当時)が、飲みの席で、『高裁事件では推定無罪なんてない。一審で有罪なんだろ?もう無罪推定は覆っているんだよ』とおっしゃっていた。
ちなみに、東京高裁刑事部総括判事(当時)が、飲みの席で、『高裁事件では推定無罪なんてない。一審で有罪なんだろ?もう無罪推定は覆っているんだよ』とおっしゃっていた。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-06-12 16:40:00 +0900
{% tweet 1006458415017689089 %}
> 先輩「会議中にパソコンで議事録とるのやめたほうがいいよ」 \n 新人「えっ、あとで忘れたら困るしいいじゃないですか」 \n 「そういうのはメモをとって書き起こすんだよ」 \n 「非効率ですよ。なんでダメなんですか?」 \n 「カタカタが嫌いなひといるから」 \n 「俺仕事するの嫌いなんでやめていいすか?」
先輩「会議中にパソコンで議事録とるのやめたほうがいいよ」
新人「えっ、あとで忘れたら困るしいいじゃないですか」
「そういうのはメモをとって書き起こすんだよ」
「非効率ですよ。なんでダメなんですか?」
「カタカタが嫌いなひといるから」
「俺仕事するの嫌いなんでやめていいすか?」
— 化学魔@さらに下降中(kagakuma)2018-06-11 07:56:00 +0900
{% tweet 1006458975779352577 %}
> しめつけるのは,弁護士だけにしとけ,ってか? \n \n 法テラス職員、上司に暴行で停職 ネクタイ未着用を注意され https://t.co/HrHO3NBAV4
しめつけるのは,弁護士だけにしとけ,ってか?
法テラス職員、上司に暴行で停職 ネクタイ未着用を注意され https://t.co/HrHO3NBAV4
— てらやさん☆(terayasan)2018-06-12 17:49:00 +0900
{% tweet 1006461520832679936 %}
> 「多様性ある社会」の実現を強く訴える人ほど、自分の気にくわない多様性を目にしたときに、攻撃性や排他性を発揮する傾向が強いのは何故だろう。
「多様性ある社会」の実現を強く訴える人ほど、自分の気にくわない多様性を目にしたときに、攻撃性や排他性を発揮する傾向が強いのは何故だろう。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-06-12 16:27:00 +0900
{% tweet 1006470223262650368 %}
> そういう系の事務所に居たから、実体験で喋れる(笑) https://t.co/Bd1lotl1YL
そういう系の事務所に居たから、実体験で喋れる(笑) https://t.co/Bd1lotl1YL
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2018-06-12 18:27:00 +0900
{% tweet 1006478824903602176 %}
> 再審事件については中身も精査した上で日弁連として支援している事件があり、これもそのひとつなので。 https://t.co/U6DG8kt5Jf
再審事件については中身も精査した上で日弁連として支援している事件があり、これもそのひとつなので。 https://t.co/U6DG8kt5Jf
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-06-12 19:09:00 +0900
{% tweet 1006478856360824833 %}
> 何ということか、東京高裁は袴田巌さんの再審を認めなかった。支援者やボクシング関係者の長い活動の果てに掴み取った再審への道だったが、検察と裁判所は面子のために「どうあっても袴田さんを犯人にしたいのだ」と思わざるを得ない。袴田さんは8… https://t.co/uM8sG2aIug
何ということか、東京高裁は袴田巌さんの再審を認めなかった。支援者やボクシング関係者の長い活動の果てに掴み取った再審への道だったが、検察と裁判所は面子のために「どうあっても袴田さんを犯人にしたいのだ」と思わざるを得ない。袴田さんは8… https://t.co/uM8sG2aIug
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2018-06-12 13:33:00 +0900
{% tweet 1006489570400059392 %}
> 汚職ユートピア作成図 \n \n 権力者 庶民 \n ↓ ↓ \n 虚偽答弁 正義感皆無 \n 証拠改竄 問題意識皆無 \n 時間稼ぎ トリ頭 \n 堂々巡り 倦怠感 \n ↓ ↓ \n →→→ ←←←… https://t.co/coD7Zd9L51
汚職ユートピア作成図
権力者 庶民
↓ ↓
虚偽答弁 正義感皆無
証拠改竄 問題意識皆無
時間稼ぎ トリ頭
堂々巡り 倦怠感
↓ ↓
→→→ ←←←… https://t.co/coD7Zd9L51
— 愛国心はならず者の最初の拠り所(siokara58)2018-06-12 19:52:00 +0900
{% tweet 1006491112679198720 %}
> 勉強しないとなぁ。。 https://t.co/jWuUMkEypJ
勉強しないとなぁ。。 https://t.co/jWuUMkEypJ
— りっぴぃ(rippy08)2018-06-12 19:58:00 +0900
{% tweet 1006495549112004608 %}
> 「●●に強い弁護士」と自称したことはないが、怪しげなホームページに「地上げに強い弁護士」の一員として勝手に名前を出されたことがある。 \n \n もちろん地上げの依頼が来るはずもなく、喜んだ顧問先から相談のたびに「今日は地上げの相談じゃないんです。すみません。」といじられるだけで終わった。
「●●に強い弁護士」と自称したことはないが、怪しげなホームページに「地上げに強い弁護士」の一員として勝手に名前を出されたことがある。
もちろん地上げの依頼が来るはずもなく、喜んだ顧問先から相談のたびに「今日は地上げの相談じゃないんです。すみません。」といじられるだけで終わった。
— ベンスケ(BenbenSukesuke)2018-06-12 13:06:00 +0900
{% tweet 1006495642812682240 %}
> 女が働くのはあたりまえ \n 女が仕事育児家事するのはあたりまえ \n 女は妊娠して吐きながらでも働くのはあたりまえ \n \n 男が料理したら偉い \n 男が1人で子どもの面倒みたら偉い \n 男が仕事を休んで子どもを病院に連れていったら偉い \n \n 日本、いつからこうなった? \n ヤバいよ?
女が働くのはあたりまえ
女が仕事育児家事するのはあたりまえ
女は妊娠して吐きながらでも働くのはあたりまえ
男が料理したら偉い
男が1人で子どもの面倒みたら偉い
男が仕事を休んで子どもを病院に連れていったら偉い
日本、いつからこうなった?
ヤバいよ?
— ちゃちゃこ@正直クソババアブロガー(shinkontosa)2018-06-11 07:01:00 +0900
{% tweet 1006495793035931649 %}
> 速報 \n 幼稚園のお母さん達に妻の仕事がバレた
速報
幼稚園のお母さん達に妻の仕事がバレた
— コーリーの仏像でジャイマヒシュマティ(郡正夫)アークス(MasaoKoori)2018-06-12 20:12:00 +0900
{% tweet 1006503268015489024 %}
> いや、無許可のところは戸惑わずにキャンセルしてよ。民泊の登場人物は「ホスト」と「ゲスト」と「エアビー」のほかにも「周辺住民」がいるんだよ。 \n \n 「戸惑ったが、日本の法律を尊重したいのでアクションを起こした」 \n エアビー「観光庁の判断… https://t.co/fjMkCYK9aJ
いや、無許可のところは戸惑わずにキャンセルしてよ。民泊の登場人物は「ホスト」と「ゲスト」と「エアビー」のほかにも「周辺住民」がいるんだよ。
「戸惑ったが、日本の法律を尊重したいのでアクションを起こした」
エアビー「観光庁の判断… https://t.co/fjMkCYK9aJ
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2018-06-12 20:46:00 +0900
{% tweet 1006504256378040320 %}
> @TAS6284 はい,ほとんどのケースでは非弁になりますね。 \n (・∀・)
@TAS6284 はい,ほとんどのケースでは非弁になりますね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 20:51:00 +0900
{% tweet 1006505559544041472 %}
> @TAS6284 ありがとうございます。 \n (・∀・)(・∀・)(・∀・)
@TAS6284 ありがとうございます。
(・∀・)(・∀・)(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 20:56:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿