指定アカウントの最新199件のツイート
2018-06-10 08:09から199件:最新2018-06-13 14:53という範囲(3日6時間44分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年06月13日14時55分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:4006
ユーザのフォロー数:417
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:67754
===========================================================
{% tweet 1006776629346127872 %}
> 業務広告ガイドライン的には「元○○だから○○庁に顔が利く」みたいなのは明文上NGだけど,こういうのはどうなのかね。依頼者視点ではそういうのと同様の効果を期待しちゃうと思うけど。
業務広告ガイドライン的には「元○○だから○○庁に顔が利く」みたいなのは明文上NGだけど,こういうのはどうなのかね。依頼者視点ではそういうのと同様の効果を期待しちゃうと思うけど。
— サイ太(uwaaaa)2018-06-13 14:49
{% tweet 1006758015008112642 %}
> 「『最大限の圧力』とは金を払うことである」との閣議決定が待たれる
「『最大限の圧力』とは金を払うことである」との閣議決定が待たれる
— Erscheinung42(Erscheinung35)2018-06-13 08:01
{% tweet 1006747697099911168 %}
> 大昔から存在するネットの法律デマの「著作権侵害は,親告罪だから訴えられなければ犯罪にならない。あるいは違法にならない。」という言説について,なにがどう違うのか,理論的に説明するのは意外に骨が折れそうだな。 \n 民事刑事の実体法と手続法のクロスオーバーになるから。 \n (・∀・)
大昔から存在するネットの法律デマの「著作権侵害は,親告罪だから訴えられなければ犯罪にならない。あるいは違法にならない。」という言説について,なにがどう違うのか,理論的に説明するのは意外に骨が折れそうだな。
民事刑事の実体法と手続法のクロスオーバーになるから。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-09 17:58
{% tweet 1006733779367444488 %}
> 弁護士「証拠がないと難しいです」 \n 相談者「私が見聞きしました。私が証拠です」 \n \n こういう人多いよね
弁護士「証拠がないと難しいです」
相談者「私が見聞きしました。私が証拠です」
こういう人多いよね
— hznf(_hznf_)2018-06-13 11:59
{% tweet 1006730974791532544 %}
> 飲酒は18歳にしてほしかったなぁ \n \n きちんとした人と一緒にいるときに飲ませるようにした方が良いと思うんだけど、現状の規制だときちんとした人なら飲ませないようにしていて、未成年が自分たちだけで飲んだり変な人と飲んだりしている \n \n 全面… https://t.co/qTv7OoQYHB
飲酒は18歳にしてほしかったなぁ
きちんとした人と一緒にいるときに飲ませるようにした方が良いと思うんだけど、現状の規制だときちんとした人なら飲ませないようにしていて、未成年が自分たちだけで飲んだり変な人と飲んだりしている
全面… https://t.co/qTv7OoQYHB
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-13 11:50
{% tweet 1006730949889949697 %}
> 未成年後見も18歳で終了か。財産がある場合はまだ高校生の子に渡すことになるのがかなり不安 \n https://t.co/vGjj7zZHQ9 \n 「18歳成人」改正民法が成立…22年4月施行
未成年後見も18歳で終了か。財産がある場合はまだ高校生の子に渡すことになるのがかなり不安
https://t.co/vGjj7zZHQ9
「18歳成人」改正民法が成立…22年4月施行
— hznf(_hznf_)2018-06-13 11:50
{% tweet 1006726168215613440 %}
> 「九条守れ」の俳句掲載拒否、市に賠償命令 東京高裁:朝日新聞デジタル https://t.co/y3ncICmJFg \n \n 「HINOMARU」の歌詞を謝罪。RADWIMPS・野田洋次郎さん「傷ついた人達、すみませんでした」… https://t.co/t8Spovwyas
「九条守れ」の俳句掲載拒否、市に賠償命令 東京高裁:朝日新聞デジタル https://t.co/y3ncICmJFg
「HINOMARU」の歌詞を謝罪。RADWIMPS・野田洋次郎さん「傷ついた人達、すみませんでした」… https://t.co/t8Spovwyas
— アオイ模型:金曜日東メ16b(aoi_mokei)2018-06-13 09:17
{% tweet 1006725688638885888 %}
> 請求の拡張の濫用で不法行為の成立を認めさせた裁判例は、新しすぎて、判例DBには載っていないかも。RT @fukazawas: 濫訴について判例DBで調べたときの顔をしています。 (・∀・)
請求の拡張の濫用で不法行為の成立を認めさせた裁判例は、新しすぎて、判例DBには載っていないかも。RT @fukazawas: 濫訴について判例DBで調べたときの顔をしています。 (・∀・)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-08-23 11:00
{% tweet 1006723115303370752 %}
> 「権利は必ず義務を伴う!」 \n 「その通りだね。私がAをする権利を有するということは、別の観点から、あなたを含む全ての人が私のAを妨害しない不作為義務を負うことだともいえるね。確かに伴っているねあなたの義務を」
「権利は必ず義務を伴う!」
「その通りだね。私がAをする権利を有するということは、別の観点から、あなたを含む全ての人が私のAを妨害しない不作為義務を負うことだともいえるね。確かに伴っているねあなたの義務を」
— ystk(lawkus)2018-06-13 11:13
{% tweet 1006723101999022080 %}
> 「権利は必ず義務を伴う!」 \n 「寝言は働いて納税してから言え」
「権利は必ず義務を伴う!」
「寝言は働いて納税してから言え」
— サイ太(uwaaaa)2018-06-13 11:16
{% tweet 1006719611859922944 %}
> ●●に強い弁護士の事務所は、事務所に電話がつながるみたいですが、担当弁護士がいつも不在ということで、困り果てて、家族の方が元弁護人の私に電話をしてきたようです。 \n 新たに当職を私選にする方法を教示しましたが、お金を既に使い果たしてお… https://t.co/nTE2OXei3h
●●に強い弁護士の事務所は、事務所に電話がつながるみたいですが、担当弁護士がいつも不在ということで、困り果てて、家族の方が元弁護人の私に電話をしてきたようです。
新たに当職を私選にする方法を教示しましたが、お金を既に使い果たしてお… https://t.co/nTE2OXei3h
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-12 23:01
{% tweet 1006715753137987584 %}
> ILOから何と11度目になる勧告 \n \n 公務員の労働基本権を認めない日本… \n \n 連合|ILO総会「基準適用委員会」の個別審査結果および「結社の...(事務局長談話) https://t.co/xOIQveHAXd
ILOから何と11度目になる勧告
公務員の労働基本権を認めない日本…
連合|ILO総会「基準適用委員会」の個別審査結果および「結社の...(事務局長談話) https://t.co/xOIQveHAXd
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-06-12 09:33
{% tweet 1006714985681117184 %}
> 「2兆ドル(216兆円)もの北朝鮮非核化費用を韓国と払え」と逆にアメリカから異次元の圧力をかけられるハメになったな。 https://t.co/04DQkWBBye
「2兆ドル(216兆円)もの北朝鮮非核化費用を韓国と払え」と逆にアメリカから異次元の圧力をかけられるハメになったな。 https://t.co/04DQkWBBye
— 大神@肉球新党(T_oogami)2018-06-12 23:53
{% tweet 1006714266869628928 %}
> ぶたた~の皆さん! \n こんにちは~(∩゚∀゚)∩↓↓ \n 今日は梅雨の中休み! \n ちょっと涼しいかな? \n 今日も頑張って参りましょう! \n 今日も宜しくお願い致します \n \(*>▽<)人(・◇<*)ノ https://t.co/UYDGIDnjEz
ぶたた~の皆さん!
こんにちは~(∩゚∀゚)∩↓↓
今日は梅雨の中休み!
ちょっと涼しいかな?
今日も頑張って参りましょう!
今日も宜しくお願い致します
\(*>▽<)人(・◇<*)ノ https://t.co/UYDGIDnjEz
— イズリン(やんす私設第一秘書)(nanngoku1209)2018-06-13 10:45
{% tweet 1006714094169120768 %}
> これは、主犯格の甘言に乗って片棒かついだ俺俺詐欺の受け子に被害者的側面があるとしても、詐取された人との関係では加害者でしかないのと同じ話。余命に煽られて懲戒請求しちゃった人々にも被害者的側面があるのは確かだが、被請求者との関係では… https://t.co/YbkZ62nVOw
これは、主犯格の甘言に乗って片棒かついだ俺俺詐欺の受け子に被害者的側面があるとしても、詐取された人との関係では加害者でしかないのと同じ話。余命に煽られて懲戒請求しちゃった人々にも被害者的側面があるのは確かだが、被請求者との関係では… https://t.co/YbkZ62nVOw
— ystk(lawkus)2018-06-12 21:23
{% tweet 1006713873263546369 %}
> 弁護士会費が,極めて,異常に高額なのは,弁護士自治の機構を維持するための費用の他,お金のない人,司法過疎地域への司法サービスの提供に相当なコストを費やしていることもありますね。 \n (・∀・)
弁護士会費が,極めて,異常に高額なのは,弁護士自治の機構を維持するための費用の他,お金のない人,司法過疎地域への司法サービスの提供に相当なコストを費やしていることもありますね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-13 10:44
{% tweet 1006712425272434689 %}
> 母「あんた彼女作んないの?」 \n 俺「母さんが大学生だったら俺と付き合いたいと思えるの?」 \n 母「なるほど」 \n \n _人人人人人人_ \n > なるほど < \n  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
母「あんた彼女作んないの?」
俺「母さんが大学生だったら俺と付き合いたいと思えるの?」
母「なるほど」
_人人人人人人_
> なるほど <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
— 太一(taichi093)2018-06-12 21:00
{% tweet 1006712335866605569 %}
> (・∀・)「完全かつ検証可能で不可逆的な非弁化」 \n (^ω^)「完全かつ検証可能で不可逆的な非弁提携解消」
(・∀・)「完全かつ検証可能で不可逆的な非弁化」
(^ω^)「完全かつ検証可能で不可逆的な非弁提携解消」
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-13 10:38
{% tweet 1006708348446654464 %}
> 法科大学院について、あーだこーだ言っているロー教員や日弁連重鎮は、5年前、10年前に現在の状況を予測できていたかどうかを自省すべき。 \n 将来を予測する能力がない人は、制度の設計や改変について口を挟まない方がよい。
法科大学院について、あーだこーだ言っているロー教員や日弁連重鎮は、5年前、10年前に現在の状況を予測できていたかどうかを自省すべき。
将来を予測する能力がない人は、制度の設計や改変について口を挟まない方がよい。
— 🐼白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2018-06-13 10:21
{% tweet 1006708327957475329 %}
> というか,彼らの予想は,要するに「俺は絶対に安全圏から一歩も出ないけれども,俺以外の誰か,特に新人若手は,自らの利害を投げ打って,俺の思うとおりにリスクとコストを引き受けて活動してくれるに違いない」というだけのものでしたから。 \n (… https://t.co/T9Vd31pg4X
というか,彼らの予想は,要するに「俺は絶対に安全圏から一歩も出ないけれども,俺以外の誰か,特に新人若手は,自らの利害を投げ打って,俺の思うとおりにリスクとコストを引き受けて活動してくれるに違いない」というだけのものでしたから。
(… https://t.co/T9Vd31pg4X
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-13 10:22
{% tweet 1006707241662074881 %}
> 弁護士の自由競争をやたらと推奨し煽る市民ガーZが、自由競争の当然の結果について弁護士を批判する。 \n \n ゴールポストが自由自在に移動するわ形が変わるわの連中など、誠意が無く、交渉相手になりません。
弁護士の自由競争をやたらと推奨し煽る市民ガーZが、自由競争の当然の結果について弁護士を批判する。
ゴールポストが自由自在に移動するわ形が変わるわの連中など、誠意が無く、交渉相手になりません。
— ALEX(kickthefakenews)2018-06-13 10:04
{% tweet 1006707233776852993 %}
> 広告自由化の弊害の典型例。巻き込まれて災難でしたね。ピピピーッ先生こそが被害者です。似たような経験が当職もあります。 \n \n 広告は必ず広告主の利益を目的として広告主が金を出して出稿するもの。 \n \n 消費者の利益を目的とするものでは必ずしも… https://t.co/VsGxNKe8Cj
広告自由化の弊害の典型例。巻き込まれて災難でしたね。ピピピーッ先生こそが被害者です。似たような経験が当職もあります。
広告は必ず広告主の利益を目的として広告主が金を出して出稿するもの。
消費者の利益を目的とするものでは必ずしも… https://t.co/VsGxNKe8Cj
— ALEX(kickthefakenews)2018-06-13 09:55
{% tweet 1006707222334717952 %}
> 私のそのケースでは、私が連絡した家族経由でした。 \n すぐに着手金とデポジット120万円を振り込むように言われて振り込んだようです。振込翌日、はるばる接見&弁選入れに来たようですが、それ以降、音沙汰無しだったみたい。 https://t.co/3vjPm3wKe3
私のそのケースでは、私が連絡した家族経由でした。
すぐに着手金とデポジット120万円を振り込むように言われて振り込んだようです。振込翌日、はるばる接見&弁選入れに来たようですが、それ以降、音沙汰無しだったみたい。 https://t.co/3vjPm3wKe3
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-12 22:53
{% tweet 1006706967644069889 %}
> 年始から曲を書き続けているのですが、今年は色々とまだ発表されていない作品が色々あるので、楽しみにしていただけたらとても嬉しいです! \n そして今日はまた別件の作曲&コーラス録音です!がんばります!!夜蕎麦屋に行きたいから、頑張ります!
年始から曲を書き続けているのですが、今年は色々とまだ発表されていない作品が色々あるので、楽しみにしていただけたらとても嬉しいです!
そして今日はまた別件の作曲&コーラス録音です!がんばります!!夜蕎麦屋に行きたいから、頑張ります!
— 清田愛未 Manami Kiyota(manamikiyota)2018-06-13 10:13
{% tweet 1006704127101943808 %}
> 自分が誰について懲戒請求をしたのかわからないので、お前について自分が懲戒請求したか確認せよという電話はかかってくるので、そういう方の便宜のために懲戒請求者の氏名等を公表するのも問題ですかね。
自分が誰について懲戒請求をしたのかわからないので、お前について自分が懲戒請求したか確認せよという電話はかかってくるので、そういう方の便宜のために懲戒請求者の氏名等を公表するのも問題ですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-06-13 10:04
{% tweet 1006704052468473857 %}
> 昨夜発表のゼノブレイド2「黄金の国イーラ」、音楽で参加させて頂いております。音は全てアコースティックで録りました。パーカッションまで全て生音!楽しかったです! \n ギターはエドガー・サリヴァンのはるかさん、パーカッションは野崎めぐみさ… https://t.co/jfmu4pKHsR
昨夜発表のゼノブレイド2「黄金の国イーラ」、音楽で参加させて頂いております。音は全てアコースティックで録りました。パーカッションまで全て生音!楽しかったです!
ギターはエドガー・サリヴァンのはるかさん、パーカッションは野崎めぐみさ… https://t.co/jfmu4pKHsR
— 清田愛未 Manami Kiyota(manamikiyota)2018-06-13 10:03
{% tweet 1006702444703670272 %}
> お待たせしましたも!ついに「エキスパンション・パス」の追加シナリオが発表! \n その名も「黄金の国イーラ」。 \n 『ゼノブレイド2』公式サイトにも「黄金の国イーラ」のページを開設しましたも! \n https://t.co/kGTEztcikC
お待たせしましたも!ついに「エキスパンション・パス」の追加シナリオが発表!
その名も「黄金の国イーラ」。
『ゼノブレイド2』公式サイトにも「黄金の国イーラ」のページを開設しましたも!
https://t.co/kGTEztcikC
— ゼノブレイド2(XenobladeJP)2018-06-13 01:26
{% tweet 1006702385090080768 %}
> 最初の予備試験なんか、「法科大学院入学でのアファーマティブ・アクションの合憲性」が出たからな。様々な事情で法科大学院に行けない人のための試験でこの仕打ち。ローの憲法の学者が嫌がらせで作ったとしか思えないし、最低の人間性だと思う。
最初の予備試験なんか、「法科大学院入学でのアファーマティブ・アクションの合憲性」が出たからな。様々な事情で法科大学院に行けない人のための試験でこの仕打ち。ローの憲法の学者が嫌がらせで作ったとしか思えないし、最低の人間性だと思う。
— 心の貧困(mental_poverty)2018-06-13 06:42
{% tweet 1006702313396830208 %}
> 法テラス不成仏理論。人々の役に立つ仕事をしていても飢え死にしそうだし、その上に人々から感謝されず、法テラスに手柄を横取りされるのでは、人間、死んでも死に切れないというものであろう。 \n 私はどうか。国選も扶助もしない身勝手な弁護士と言われようと、まずは生き残ることを心から願っている。
法テラス不成仏理論。人々の役に立つ仕事をしていても飢え死にしそうだし、その上に人々から感謝されず、法テラスに手柄を横取りされるのでは、人間、死んでも死に切れないというものであろう。
私はどうか。国選も扶助もしない身勝手な弁護士と言われようと、まずは生き残ることを心から願っている。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-06-12 21:07
{% tweet 1006702143078666240 %}
> いわゆる「口コミ」の適法性について,従前から自分が主張していた基準,法理論にかなり沿うような形で,東京地裁,高裁が判断した裁判例が登場したので,偶然だろうけれども嬉しい。 \n (;・∀・)合理的だが,ちょっと,大変な側面もあるかも。
いわゆる「口コミ」の適法性について,従前から自分が主張していた基準,法理論にかなり沿うような形で,東京地裁,高裁が判断した裁判例が登場したので,偶然だろうけれども嬉しい。
(;・∀・)合理的だが,ちょっと,大変な側面もあるかも。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-13 09:57
{% tweet 1006701016870342656 %}
> 可哀想なアベ犬 \n \n 「最大限の圧力」からいきなり「経済支援」に。しかも飼い主が発表 \n \n 米国は日本人の税金を使って北朝鮮に恩を売る \n \n https://t.co/CIOhY71IIz
可哀想なアベ犬
「最大限の圧力」からいきなり「経済支援」に。しかも飼い主が発表
米国は日本人の税金を使って北朝鮮に恩を売る
https://t.co/CIOhY71IIz
— 宋 文洲(sohbunshu)2018-06-13 00:45
{% tweet 1006700992300134400 %}
> 弁護士間での法テラス批判が多いためか、相談者も「法テラスで頼むと弁護士にちゃんと仕事をやってもらえないんじゃないか?」という不安から通常料金の分割で契約してくれる人が最近多い(?)傾向にあると思うのは気のせいだろうか。 \n \n 刑事の国… https://t.co/ZGGixu8uR3
弁護士間での法テラス批判が多いためか、相談者も「法テラスで頼むと弁護士にちゃんと仕事をやってもらえないんじゃないか?」という不安から通常料金の分割で契約してくれる人が最近多い(?)傾向にあると思うのは気のせいだろうか。
刑事の国… https://t.co/ZGGixu8uR3
— inマイdreams(bengobengostory)2018-06-12 21:14
{% tweet 1006700927397519360 %}
> 【この季節がやってきた!】トウモロコシの実を削ぎ切りにする。芯をごはんと一緒に炊く。実をバター一欠片とタップリの醤油で炒める、米もモロコシも甘いので醤油をたっぷり焦がし気味にするのがコツ!炊き上がったら芯は抜いて、炒めた実と混ぜる… https://t.co/xAMjEoi5Wn
【この季節がやってきた!】トウモロコシの実を削ぎ切りにする。芯をごはんと一緒に炊く。実をバター一欠片とタップリの醤油で炒める、米もモロコシも甘いので醤油をたっぷり焦がし気味にするのがコツ!炊き上がったら芯は抜いて、炒めた実と混ぜる… https://t.co/xAMjEoi5Wn
— おかざき真里(cafemari)2018-06-12 19:32
{% tweet 1006700796098908161 %}
> 「友達なんだから無料で手術してくれないか」「友達なんだから無料で家を建ててくれないか」 https://t.co/fhptJ8ip7E
「友達なんだから無料で手術してくれないか」「友達なんだから無料で家を建ててくれないか」 https://t.co/fhptJ8ip7E
— とりとくLv743(tkbei)2018-06-13 09:40
{% tweet 1006700779380490241 %}
> 10年以上連絡とってなかったご学友から裁判を友達なんだから無料でやってくれという趣旨のメールを頂いたので迷惑メールフォルダに入れた。
10年以上連絡とってなかったご学友から裁判を友達なんだから無料でやってくれという趣旨のメールを頂いたので迷惑メールフォルダに入れた。
— くまぽん(po__kuma)2018-06-13 09:10
{% tweet 1006694410732466176 %}
> 院生のときから使っているマグカップだが、わかる人は反応してくれる。 https://t.co/boABTikPv4
院生のときから使っているマグカップだが、わかる人は反応してくれる。 https://t.co/boABTikPv4
— 中田大悟 Daigo Nakata(dig_nkt_v2)2018-06-12 11:17
{% tweet 1006505559544041472 %}
> @TAS6284 ありがとうございます。 \n (・∀・)(・∀・)(・∀・)
@TAS6284 ありがとうございます。
(・∀・)(・∀・)(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 20:56
{% tweet 1006504256378040320 %}
> @TAS6284 はい,ほとんどのケースでは非弁になりますね。 \n (・∀・)
@TAS6284 はい,ほとんどのケースでは非弁になりますね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 20:51
{% tweet 1006503268015489024 %}
> いや、無許可のところは戸惑わずにキャンセルしてよ。民泊の登場人物は「ホスト」と「ゲスト」と「エアビー」のほかにも「周辺住民」がいるんだよ。 \n \n 「戸惑ったが、日本の法律を尊重したいのでアクションを起こした」 \n エアビー「観光庁の判断… https://t.co/fjMkCYK9aJ
いや、無許可のところは戸惑わずにキャンセルしてよ。民泊の登場人物は「ホスト」と「ゲスト」と「エアビー」のほかにも「周辺住民」がいるんだよ。
「戸惑ったが、日本の法律を尊重したいのでアクションを起こした」
エアビー「観光庁の判断… https://t.co/fjMkCYK9aJ
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2018-06-12 20:46
{% tweet 1006495793035931649 %}
> 速報 \n 幼稚園のお母さん達に妻の仕事がバレた
速報
幼稚園のお母さん達に妻の仕事がバレた
— コーリーの仏像でジャイマヒシュマティ(郡正夫)アークス(MasaoKoori)2018-06-12 20:12
{% tweet 1006495642812682240 %}
> 女が働くのはあたりまえ \n 女が仕事育児家事するのはあたりまえ \n 女は妊娠して吐きながらでも働くのはあたりまえ \n \n 男が料理したら偉い \n 男が1人で子どもの面倒みたら偉い \n 男が仕事を休んで子どもを病院に連れていったら偉い \n \n 日本、いつからこうなった? \n ヤバいよ?
女が働くのはあたりまえ
女が仕事育児家事するのはあたりまえ
女は妊娠して吐きながらでも働くのはあたりまえ
男が料理したら偉い
男が1人で子どもの面倒みたら偉い
男が仕事を休んで子どもを病院に連れていったら偉い
日本、いつからこうなった?
ヤバいよ?
— ちゃちゃこ@正直クソババアブロガー(shinkontosa)2018-06-11 07:01
{% tweet 1006495549112004608 %}
> 「●●に強い弁護士」と自称したことはないが、怪しげなホームページに「地上げに強い弁護士」の一員として勝手に名前を出されたことがある。 \n \n もちろん地上げの依頼が来るはずもなく、喜んだ顧問先から相談のたびに「今日は地上げの相談じゃないんです。すみません。」といじられるだけで終わった。
「●●に強い弁護士」と自称したことはないが、怪しげなホームページに「地上げに強い弁護士」の一員として勝手に名前を出されたことがある。
もちろん地上げの依頼が来るはずもなく、喜んだ顧問先から相談のたびに「今日は地上げの相談じゃないんです。すみません。」といじられるだけで終わった。
— ベンスケ(BenbenSukesuke)2018-06-12 13:06
{% tweet 1006491112679198720 %}
> 勉強しないとなぁ。。 https://t.co/jWuUMkEypJ
勉強しないとなぁ。。 https://t.co/jWuUMkEypJ
— りっぴぃ(rippy08)2018-06-12 19:58
{% tweet 1006489570400059392 %}
> 汚職ユートピア作成図 \n \n 権力者 庶民 \n ↓ ↓ \n 虚偽答弁 正義感皆無 \n 証拠改竄 問題意識皆無 \n 時間稼ぎ トリ頭 \n 堂々巡り 倦怠感 \n ↓ ↓ \n →→→ ←←←… https://t.co/coD7Zd9L51
汚職ユートピア作成図
権力者 庶民
↓ ↓
虚偽答弁 正義感皆無
証拠改竄 問題意識皆無
時間稼ぎ トリ頭
堂々巡り 倦怠感
↓ ↓
→→→ ←←←… https://t.co/coD7Zd9L51
— 愛国心はならず者の最初の拠り所(siokara58)2018-06-12 19:52
{% tweet 1006478856360824833 %}
> 何ということか、東京高裁は袴田巌さんの再審を認めなかった。支援者やボクシング関係者の長い活動の果てに掴み取った再審への道だったが、検察と裁判所は面子のために「どうあっても袴田さんを犯人にしたいのだ」と思わざるを得ない。袴田さんは8… https://t.co/uM8sG2aIug
何ということか、東京高裁は袴田巌さんの再審を認めなかった。支援者やボクシング関係者の長い活動の果てに掴み取った再審への道だったが、検察と裁判所は面子のために「どうあっても袴田さんを犯人にしたいのだ」と思わざるを得ない。袴田さんは8… https://t.co/uM8sG2aIug
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2018-06-12 13:33
{% tweet 1006478824903602176 %}
> 再審事件については中身も精査した上で日弁連として支援している事件があり、これもそのひとつなので。 https://t.co/U6DG8kt5Jf
再審事件については中身も精査した上で日弁連として支援している事件があり、これもそのひとつなので。 https://t.co/U6DG8kt5Jf
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-06-12 19:09
{% tweet 1006470223262650368 %}
> そういう系の事務所に居たから、実体験で喋れる(笑) https://t.co/Bd1lotl1YL
そういう系の事務所に居たから、実体験で喋れる(笑) https://t.co/Bd1lotl1YL
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2018-06-12 18:27
{% tweet 1006461520832679936 %}
> 「多様性ある社会」の実現を強く訴える人ほど、自分の気にくわない多様性を目にしたときに、攻撃性や排他性を発揮する傾向が強いのは何故だろう。
「多様性ある社会」の実現を強く訴える人ほど、自分の気にくわない多様性を目にしたときに、攻撃性や排他性を発揮する傾向が強いのは何故だろう。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-06-12 16:27
{% tweet 1006458975779352577 %}
> しめつけるのは,弁護士だけにしとけ,ってか? \n \n 法テラス職員、上司に暴行で停職 ネクタイ未着用を注意され https://t.co/HrHO3NBAV4
しめつけるのは,弁護士だけにしとけ,ってか?
法テラス職員、上司に暴行で停職 ネクタイ未着用を注意され https://t.co/HrHO3NBAV4
— てらやさん☆(terayasan)2018-06-12 17:49
{% tweet 1006458415017689089 %}
> 先輩「会議中にパソコンで議事録とるのやめたほうがいいよ」 \n 新人「えっ、あとで忘れたら困るしいいじゃないですか」 \n 「そういうのはメモをとって書き起こすんだよ」 \n 「非効率ですよ。なんでダメなんですか?」 \n 「カタカタが嫌いなひといるから」 \n 「俺仕事するの嫌いなんでやめていいすか?」
先輩「会議中にパソコンで議事録とるのやめたほうがいいよ」
新人「えっ、あとで忘れたら困るしいいじゃないですか」
「そういうのはメモをとって書き起こすんだよ」
「非効率ですよ。なんでダメなんですか?」
「カタカタが嫌いなひといるから」
「俺仕事するの嫌いなんでやめていいすか?」
— 化学魔@さらに下降中(kagakuma)2018-06-11 07:56
{% tweet 1006458362232385536 %}
> ちなみに、東京高裁刑事部総括判事(当時)が、飲みの席で、『高裁事件では推定無罪なんてない。一審で有罪なんだろ?もう無罪推定は覆っているんだよ』とおっしゃっていた。
ちなみに、東京高裁刑事部総括判事(当時)が、飲みの席で、『高裁事件では推定無罪なんてない。一審で有罪なんだろ?もう無罪推定は覆っているんだよ』とおっしゃっていた。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-06-12 16:40
{% tweet 1006457031425851392 %}
> 先日のテレビ出演の時,私の仕事している(PCのキーボード叩いている)様子が映りましたが,使っていたのは Surface Pro です。 \n 最近,同業者にも結構ユーザーが増えていますね。 \n (・∀・)軽いし,セキュリティがいいし。
先日のテレビ出演の時,私の仕事している(PCのキーボード叩いている)様子が映りましたが,使っていたのは Surface Pro です。
最近,同業者にも結構ユーザーが増えていますね。
(・∀・)軽いし,セキュリティがいいし。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 17:43
{% tweet 1006456005041971200 %}
> はぁーまた法テラスわずか1200円の特急券代を出さない \n 事前に問い合わせて、特急代は出ますっつってたのに \n また異議申し立てかよ、これ絶対諦めさせる魂胆だろ
はぁーまた法テラスわずか1200円の特急券代を出さない
事前に問い合わせて、特急代は出ますっつってたのに
また異議申し立てかよ、これ絶対諦めさせる魂胆だろ
— 沖野陽子(hapihapimakaron)2018-06-12 17:36
{% tweet 1006455932497215488 %}
> ふふふしかしテラス案件はほぼはけて、残すはあとわずかなのだ…これさえ終わればもう関わるまい…滅びるがいい!!
ふふふしかしテラス案件はほぼはけて、残すはあとわずかなのだ…これさえ終わればもう関わるまい…滅びるがいい!!
— 沖野陽子(hapihapimakaron)2018-06-12 17:38
{% tweet 1006432160226525184 %}
> 高校の生徒向け「LGBT講演」の事前学習ネタを求められ,ゲイの話題に絞ったニュースを先方に送る。 \n \n 「Gに偏りすぎ」と先方は思うかもしれない。だからこそ「なんでゲイに,LBさらにはTのことまで当事者っぽく話すことを求めた」自分の中の「適当に混ぜていた感覚」に気付いてもらいたい。
高校の生徒向け「LGBT講演」の事前学習ネタを求められ,ゲイの話題に絞ったニュースを先方に送る。
「Gに偏りすぎ」と先方は思うかもしれない。だからこそ「なんでゲイに,LBさらにはTのことまで当事者っぽく話すことを求めた」自分の中の「適当に混ぜていた感覚」に気付いてもらいたい。
— みなみかずゆき(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2018-06-12 10:38
{% tweet 1006419539909754880 %}
> 解任された旨伝えた後に対応求められても困りますね https://t.co/NCDT2ckz8k
解任された旨伝えた後に対応求められても困りますね https://t.co/NCDT2ckz8k
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-12 12:49
{% tweet 1006418454595981312 %}
> ボスをかばいすべての責任を負ったイソ弁に対し、高裁の受命裁判官が言い渡した和解の条件とは…。
ボスをかばいすべての責任を負ったイソ弁に対し、高裁の受命裁判官が言い渡した和解の条件とは…。
— とりとくLv743(tkbei)2018-06-12 15:10
{% tweet 1006415978077478912 %}
> 明日発売のゲッサン7月号に「からかい上手の高木さん」2本と「くノ一ツバキの胸の内」載せてもらってます。どうぞよろしくおねがいします https://t.co/LE74cPTJyE
明日発売のゲッサン7月号に「からかい上手の高木さん」2本と「くノ一ツバキの胸の内」載せてもらってます。どうぞよろしくおねがいします https://t.co/LE74cPTJyE
— 山本崇一朗・高木さん8発売中(udon0531)2018-06-11 15:10
{% tweet 1006412965061382145 %}
> @nobuko_kosuge それは買いかぶりすぎ,誤解です(・∀・)
@nobuko_kosuge それは買いかぶりすぎ,誤解です(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 14:48
{% tweet 1006412854289784832 %}
> 自称「●●に強い」「●●業界に特化」系の弁護士については,実際,(中略)を見ていて,「先生,(中略)でその人の質問に答えている場合じゃないでしょう!あなたの依頼者は,あなたが(中略)したので,泣いて(中略)しているんですよ!」って思ったことがあったしな。 \n (・∀・#)
自称「●●に強い」「●●業界に特化」系の弁護士については,実際,(中略)を見ていて,「先生,(中略)でその人の質問に答えている場合じゃないでしょう!あなたの依頼者は,あなたが(中略)したので,泣いて(中略)しているんですよ!」って思ったことがあったしな。
(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 14:48
{% tweet 1006411756544057344 %}
> インドネシアで背中に \n 5匹のカエルを乗せたワニが撮影される。 \n \n 2枚目のチューチュートレインすごいすきwww https://t.co/7XvaYjuyXr
インドネシアで背中に
5匹のカエルを乗せたワニが撮影される。
2枚目のチューチュートレインすごいすきwww https://t.co/7XvaYjuyXr
— じわるw動画集(ziwaru_douga)2018-06-10 15:18
{% tweet 1006411509810040832 %}
> 差し支えない範囲で,しゃべっていこうかな。 \n ぶっちゃけ,根拠もあるので,実名を書き込んでも違法性阻却事由はあると思うが,そこまではしない。 \n (・∀・) https://t.co/1xJrAQ63JO
差し支えない範囲で,しゃべっていこうかな。
ぶっちゃけ,根拠もあるので,実名を書き込んでも違法性阻却事由はあると思うが,そこまではしない。
(・∀・) https://t.co/1xJrAQ63JO
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 14:42
{% tweet 1006406957392003072 %}
> 自称「●●に強い」とか「●●業界に特化」とかの弁護士のアレな話は,直接体験しただけでも結構あったりする。 \n 非弁関係とかで聞いた話を付け加えれば,本が一冊出来る。 \n (・∀・;)
自称「●●に強い」とか「●●業界に特化」とかの弁護士のアレな話は,直接体験しただけでも結構あったりする。
非弁関係とかで聞いた話を付け加えれば,本が一冊出来る。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 14:24
{% tweet 1006406674750455809 %}
> 勾留1日目に当職が国選で接見し被害者と家族に連絡をしたところ、2日目に「●●に強い」東京の弁護士が私選受任し当職解任。 \n それから数日経つが、被害者と家族から新しい私選弁護士から連絡がないと当職に連絡が来る。
勾留1日目に当職が国選で接見し被害者と家族に連絡をしたところ、2日目に「●●に強い」東京の弁護士が私選受任し当職解任。
それから数日経つが、被害者と家族から新しい私選弁護士から連絡がないと当職に連絡が来る。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-12 12:39
{% tweet 1006406635634356224 %}
> あれ?なんで当職の受任事件のことを知っているんですか? \n (・∀・) https://t.co/0Z9TTlbaZS
あれ?なんで当職の受任事件のことを知っているんですか?
(・∀・) https://t.co/0Z9TTlbaZS
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 14:23
{% tweet 1006403408541020160 %}
> まあ敗訴裁判くらった弁護士の気持ちなんてどうでもいいことではあるんですが昨日書記官室で決定わたされてから下で待機してる弁護団に電話で不当決定を伝えなきゃいけなかったときのあのなんともいえない感覚は一生忘れないだろうなと思います。
まあ敗訴裁判くらった弁護士の気持ちなんてどうでもいいことではあるんですが昨日書記官室で決定わたされてから下で待機してる弁護団に電話で不当決定を伝えなきゃいけなかったときのあのなんともいえない感覚は一生忘れないだろうなと思います。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-06-12 08:36
{% tweet 1006399239348338689 %}
> 日本の民事法律扶助予算、イギリスの約20分の1か。 https://t.co/zm3zD1YIbK
日本の民事法律扶助予算、イギリスの約20分の1か。 https://t.co/zm3zD1YIbK
— 弁護士中村晃基(福山)(koukitei)2018-06-12 11:56
{% tweet 1006399181752168448 %}
> デンマークの小中学校ではテストや宿題はありません。生徒の学力をランク付けすることも禁止です。試験の点数で優劣を判断するのが教育ではなく、生徒が生きていくために自分に何が必要かを学ぶのが教育だと考えられています。そのため、生徒が質問… https://t.co/0vOZuFcBMC
デンマークの小中学校ではテストや宿題はありません。生徒の学力をランク付けすることも禁止です。試験の点数で優劣を判断するのが教育ではなく、生徒が生きていくために自分に何が必要かを学ぶのが教育だと考えられています。そのため、生徒が質問… https://t.co/0vOZuFcBMC
— 駐日デンマーク大使館(DanishEmbTokyo)2018-06-11 11:46
{% tweet 1006399143458136064 %}
> 「誰でも良かった」「死のうと思った」と言いながらもムキムキのラガーマンに襲いかかったり暴力団事務所に突っ込んだりはしないんですよね。被害にあうのは無防備で非力な人たち。襲う相手はちゃんと選んでる。「(自分より弱そうであれば)誰でも良かった」
「誰でも良かった」「死のうと思った」と言いながらもムキムキのラガーマンに襲いかかったり暴力団事務所に突っ込んだりはしないんですよね。被害にあうのは無防備で非力な人たち。襲う相手はちゃんと選んでる。「(自分より弱そうであれば)誰でも良かった」
— ひでさん(hide3pe)2018-06-11 21:59
{% tweet 1006385643096686592 %}
> 高プロ、提出前聴取は1人 厚労省が実施時期開示 共同 \n https://t.co/vBZPsNj1sd \n 「働き手側のニーズ」というものは全く根拠なしで法案提出されたということが確定しましたな。もとより労側委員が1人もいないところで方針決定されたのもだし
高プロ、提出前聴取は1人 厚労省が実施時期開示 共同
https://t.co/vBZPsNj1sd
「働き手側のニーズ」というものは全く根拠なしで法案提出されたということが確定しましたな。もとより労側委員が1人もいないところで方針決定されたのもだし
— 塩見卓也(roubenshiomi)2018-06-12 12:50
{% tweet 1006385287230996482 %}
> もうこんなに法科大学院卒がいて裁判所書記官だって法科大学院卒がなる時代なんだから,簡裁判事制度そのものがもう役目を終えたというべきでしょうね。
もうこんなに法科大学院卒がいて裁判所書記官だって法科大学院卒がなる時代なんだから,簡裁判事制度そのものがもう役目を終えたというべきでしょうね。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-06-12 12:27
{% tweet 1006385232830857216 %}
> 朝、タクシーの運転手さんが「(日弁連の前に)テレビの車が止まってるけど、何があるんですかね」とおっしゃるので「袴田事件の高裁決定があるんですよ」と返したら、「えっ、あれってもう終わったんじゃないですか」。そう、世間はそう思っておられるよなあ
朝、タクシーの運転手さんが「(日弁連の前に)テレビの車が止まってるけど、何があるんですかね」とおっしゃるので「袴田事件の高裁決定があるんですよ」と返したら、「えっ、あれってもう終わったんじゃないですか」。そう、世間はそう思っておられるよなあ
— 中村元弥(1961kumachin)2018-06-11 12:38
{% tweet 1006378634251100160 %}
> @Bibendum65 おけ(・∀・) \n ありがと(^ω^)
@Bibendum65 おけ(・∀・)
ありがと(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 12:32
{% tweet 1006376183443800066 %}
> @Bibendum65 非弁?(・∀・)
@Bibendum65 非弁?(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 12:22
{% tweet 1006376162602336259 %}
> いきなり事務員が電話してきて、たいした事情も説明せず「~の件で金払え」(意訳)とか言ってくる法律事務所があるのかぁ・・・ \n \n へ~・・・。
いきなり事務員が電話してきて、たいした事情も説明せず「~の件で金払え」(意訳)とか言ってくる法律事務所があるのかぁ・・・
へ~・・・。
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-06-12 12:15
{% tweet 1006375968796078080 %}
> 必要な場合に再審をちゃんとやることは死刑制度の維持には必要不可欠だと思うのだが。合理的疑いが疎明されても再審しないのなら死刑なんてあかんやろ。
必要な場合に再審をちゃんとやることは死刑制度の維持には必要不可欠だと思うのだが。合理的疑いが疎明されても再審しないのなら死刑なんてあかんやろ。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-06-12 12:07
{% tweet 1006375923577307137 %}
> 離婚事件にしろ相続事件にしろ、交渉・調停の場で「お前が悪い」と相手方に言いつづけても、相手方が「私が悪かった。ごめんなさい。あなたの言うとおりにします」というはずないやん。
離婚事件にしろ相続事件にしろ、交渉・調停の場で「お前が悪い」と相手方に言いつづけても、相手方が「私が悪かった。ごめんなさい。あなたの言うとおりにします」というはずないやん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-06-12 09:22
{% tweet 1006375561130725376 %}
> 本人訴訟だからってなめて嘘こいたのか、本気で言ってたのか知らんが、どっちにしても酷い。 https://t.co/tmtPmdRZB8
本人訴訟だからってなめて嘘こいたのか、本気で言ってたのか知らんが、どっちにしても酷い。 https://t.co/tmtPmdRZB8
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-12 12:10
{% tweet 1006375490666414080 %}
> なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える \n https://t.co/xJqti73u6x \n \n ネットに横行するデマ「不安な人ほど、自信満々の非専門家を信じる」
なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える
https://t.co/xJqti73u6x
ネットに横行するデマ「不安な人ほど、自信満々の非専門家を信じる」
— 岡口基一(okaguchik)2018-05-10 17:04
{% tweet 1006375467362889728 %}
> ついているリプライが、まさに深澤先生が指摘した人達で暗澹たる思いになりますね…。 https://t.co/PqybwXAEch
ついているリプライが、まさに深澤先生が指摘した人達で暗澹たる思いになりますね…。 https://t.co/PqybwXAEch
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2018-06-11 21:29
{% tweet 1006371895460093953 %}
> 棄却求める答弁出してる被告が和解する金持ってきて和解求めたら弁済の提供だとか言い出すのが裁判官やってちゃマズイだろ。簡裁判事廃止まったなし
棄却求める答弁出してる被告が和解する金持ってきて和解求めたら弁済の提供だとか言い出すのが裁判官やってちゃマズイだろ。簡裁判事廃止まったなし
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-12 12:02
{% tweet 1006371850580946944 %}
> うぅん……正直、袴田事件の対応や近年の公文書改竄問題なんかを見ていると、俺も死刑廃止派に転向しようかという気になるな……日本では死刑の正当化に必要な最低限度の手続保障さえ困難かもしれん……
うぅん……正直、袴田事件の対応や近年の公文書改竄問題なんかを見ていると、俺も死刑廃止派に転向しようかという気になるな……日本では死刑の正当化に必要な最低限度の手続保障さえ困難かもしれん……
— 宇宙超泥濘サイケギドラ(k_sawmen)2018-06-12 11:39
{% tweet 1006369019245613056 %}
> 「ルパンの一味が積み立てNISA」のポスターを見て、「NISAってマネロンにつかえるのかな?」と思ってしまった反社脳。
「ルパンの一味が積み立てNISA」のポスターを見て、「NISAってマネロンにつかえるのかな?」と思ってしまった反社脳。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-12 11:32
{% tweet 1006368821215617024 %}
> 名称と法的な定めが異なっているのも大問題なんですよ。ちなみに、その名称も法律案には書かれません。二重、三重におかしいのです。 https://t.co/krXmDu4AP9
名称と法的な定めが異なっているのも大問題なんですよ。ちなみに、その名称も法律案には書かれません。二重、三重におかしいのです。 https://t.co/krXmDu4AP9
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-06-12 08:25
{% tweet 1006355695988400131 %}
> https://t.co/0Ckj7GhXYK
— Yishiou Li(liys2611)2018-06-12 08:44
{% tweet 1006355627457695745 %}
> 裁判体によって結論がわかれるくらいなら、もうその時点で合理的疑いはあるんじゃなかろうか。
裁判体によって結論がわかれるくらいなら、もうその時点で合理的疑いはあるんじゃなかろうか。
— てらやさん☆(terayasan)2018-06-11 14:29
{% tweet 1006351110930481152 %}
> 飲む人がゴミになるリスクを勘案した場合はどうだろう https://t.co/vKcq9kyAFE
飲む人がゴミになるリスクを勘案した場合はどうだろう https://t.co/vKcq9kyAFE
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-12 10:36
{% tweet 1006347799711997955 %}
> テレビに出るときは,情報の正確性はもちろんのこと,守秘義務とか利益相反の問題には気を遣っているし,その点は,制作会社にも理解してもらっている(できないなら出演しない。)のであるが,みなさん,あんまり気を遣っていないのかな? \n (・∀・;)マズいと思うけれども,見解の相違か。
テレビに出るときは,情報の正確性はもちろんのこと,守秘義務とか利益相反の問題には気を遣っているし,その点は,制作会社にも理解してもらっている(できないなら出演しない。)のであるが,みなさん,あんまり気を遣っていないのかな?
(・∀・;)マズいと思うけれども,見解の相違か。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 10:29
{% tweet 1006346993998786561 %}
> 情状を争う事件で,こちらの主張が余り通らなかった事件で,判決文を交付請求をしたら,「調書判決でよいか?」と,よく分からないことをいわれた記憶がある。駄目に決まってるじゃん,ってこたえたら,「別紙で詳しくつけるから調書判決で」と,またもや意味不明な供述をされたな。 \n (・∀・;)
情状を争う事件で,こちらの主張が余り通らなかった事件で,判決文を交付請求をしたら,「調書判決でよいか?」と,よく分からないことをいわれた記憶がある。駄目に決まってるじゃん,ってこたえたら,「別紙で詳しくつけるから調書判決で」と,またもや意味不明な供述をされたな。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 10:26
{% tweet 1006346664229998592 %}
> よこさねば期日まで証拠意見も弁護側請求証拠も出さぬぞよというチキンレースをやるうちに同じ係に三回当たれば大人しく出すようになります。
よこさねば期日まで証拠意見も弁護側請求証拠も出さぬぞよというチキンレースをやるうちに同じ係に三回当たれば大人しく出すようになります。
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-12 10:24
{% tweet 1006346654369210368 %}
> 立証趣旨明かさずに証拠意見を先に出せって横暴だなぁって思ってるので、証拠等関係カードは証拠意見のやりとり前に要求してる派です。 \n またも嫌がられたけど。
立証趣旨明かさずに証拠意見を先に出せって横暴だなぁって思ってるので、証拠等関係カードは証拠意見のやりとり前に要求してる派です。
またも嫌がられたけど。
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-12 10:07
{% tweet 1006346603794272256 %}
> 裁判所が,具体的な可能性を示さずに罪証隠滅の可能性を肯定するのって,おかしいなっておもっていたけれども。 \n 情報公開請求に対して,既に廃棄済を連呼しているところをみると,自分と同じと判断しているのかな? \n 大丈夫。泥棒も覚せい剤中毒者も,あなたたちほど「廃棄」しませんよ。 \n (・∀・)
裁判所が,具体的な可能性を示さずに罪証隠滅の可能性を肯定するのって,おかしいなっておもっていたけれども。
情報公開請求に対して,既に廃棄済を連呼しているところをみると,自分と同じと判断しているのかな?
大丈夫。泥棒も覚せい剤中毒者も,あなたたちほど「廃棄」しませんよ。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-12 10:25
{% tweet 1006302303928741890 %}
> 再審請求中で高齢かつ病身の死刑囚って、袴田さん意外にもいるよね。 \n 釈放されんの?ヤダ、怖い。
再審請求中で高齢かつ病身の死刑囚って、袴田さん意外にもいるよね。
釈放されんの?ヤダ、怖い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-12 07:16
{% tweet 1006299864764805120 %}
> インターネットで匿名と思われているものは、車のナンバープレートと一緒だという表現はわかりやすい。匿名でも何でもなく調べられたら誰なのかをはっきりと特定されるもの。
インターネットで匿名と思われているものは、車のナンバープレートと一緒だという表現はわかりやすい。匿名でも何でもなく調べられたら誰なのかをはっきりと特定されるもの。
— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長(yonemura2006)2018-06-11 10:46
{% tweet 1006289605329543168 %}
> フジテレビの人が、報道とワイドショーは部門が違うのであり、ワイドショーで被疑者や被害者の関係者を追い回すことにつき報道部門が文句言われる筋合いはないとのご主張をかましおったのでご報告します
フジテレビの人が、報道とワイドショーは部門が違うのであり、ワイドショーで被疑者や被害者の関係者を追い回すことにつき報道部門が文句言われる筋合いはないとのご主張をかましおったのでご報告します
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-11 22:54
{% tweet 1006288231959224324 %}
> 法科大学院も、ネガキャンのせいで志願者減と言う暇があったら、積極的にPR動画作ったりしろよ。例えば、女子法科大学院生が憲法教授への恋をきっかけに、司法試験合格を目指し、教授の手取り足取りによる指導の結果、司法試験の憲法で満点取ると… https://t.co/sLhR334xYu
法科大学院も、ネガキャンのせいで志願者減と言う暇があったら、積極的にPR動画作ったりしろよ。例えば、女子法科大学院生が憲法教授への恋をきっかけに、司法試験合格を目指し、教授の手取り足取りによる指導の結果、司法試験の憲法で満点取ると… https://t.co/sLhR334xYu
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-06-11 22:37
{% tweet 1006161106090356736 %}
> 年配のお客様に仕事の手際を褒められたので「ありがとうございます、励みになります」と返したらムッとした顔で「そういうのは謙遜しとくもんだ」「可愛げがない」と怒られました。 \n \n 「自分なんてまだまだですよ〜」って言って欲しいのはわかっていますが、もう自分はそういうのからは降りたいです。
年配のお客様に仕事の手際を褒められたので「ありがとうございます、励みになります」と返したらムッとした顔で「そういうのは謙遜しとくもんだ」「可愛げがない」と怒られました。
「自分なんてまだまだですよ〜」って言って欲しいのはわかっていますが、もう自分はそういうのからは降りたいです。
— 🍵茶っ葉🦐(iiochappappa)2018-06-10 18:41
{% tweet 1006155298292109312 %}
> 死刑に相当する犯罪をしたとは考えますが生活は在宅でかまいませんなんて、最高にクレイジーとしか言いようがない。
死刑に相当する犯罪をしたとは考えますが生活は在宅でかまいませんなんて、最高にクレイジーとしか言いようがない。
— とりろーる(triroll33)2018-06-11 21:43
{% tweet 1006154869105782785 %}
> これは至言だと思う。 https://t.co/wOA3jKn5NX
これは至言だと思う。 https://t.co/wOA3jKn5NX
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-06-11 21:30
{% tweet 1006139094294937600 %}
> なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える \n https://t.co/jQpxBsVtLY \n 「自分こそが(より)正しいと信じ……『自分は正しい』→『法律は正しい者の味方』→『だから正しいと信じて… https://t.co/N1uGEwcP5e
なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える
https://t.co/jQpxBsVtLY
「自分こそが(より)正しいと信じ……『自分は正しい』→『法律は正しい者の味方』→『だから正しいと信じて… https://t.co/N1uGEwcP5e
— nobuko m kosuge(nobuko_kosuge)2018-06-11 18:53
{% tweet 1006115324767244289 %}
> 「客観的な法制度に関する情報であれば、弁護士も発信しやすいのですが、具体的な紛争、しかも現在進行している事件については、場合によっては他人の事件に干渉することになりかねない……」 \n https://t.co/jQpxBsVtLY
「客観的な法制度に関する情報であれば、弁護士も発信しやすいのですが、具体的な紛争、しかも現在進行している事件については、場合によっては他人の事件に干渉することになりかねない……」
https://t.co/jQpxBsVtLY
— nobuko m kosuge(nobuko_kosuge)2018-06-11 19:05
{% tweet 1006110769908314112 %}
> 不正選挙で負けたんじゃねーよ。不正選挙だムサシだだの、腐った陰謀論たれながすようなお前らの「頭の悪さと気持ち悪さ」が、ふつーの市民に見透かされてんだよ。いい加減気づけよ。
不正選挙で負けたんじゃねーよ。不正選挙だムサシだだの、腐った陰謀論たれながすようなお前らの「頭の悪さと気持ち悪さ」が、ふつーの市民に見透かされてんだよ。いい加減気づけよ。
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-06-11 13:30
{% tweet 1006110663461122048 %}
> 竹中平蔵は正規雇用が非正規雇用を搾取していると言ってるが、非正規雇用を搾取しているのはパソナだろ💢
竹中平蔵は正規雇用が非正規雇用を搾取していると言ってるが、非正規雇用を搾取しているのはパソナだろ💢
— 食い物先生(積極財政派)(k3125ctj)2018-06-10 09:53
{% tweet 1006110614018650116 %}
> #よく飲む飲み物から自分の作風っぽいのを選んでもらう \n ワイも
#よく飲む飲み物から自分の作風っぽいのを選んでもらう
ワイも
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-11 11:47
{% tweet 1006105537547628544 %}
> NHK「ひよっこ」のタイトルバッグで有名なミニチュア作家・田中達也 @tanaka_tatsuya さんは高校の後輩なんです。「MINIATURE LIFE展 ~田中達也 見立ての世界~」に会議の合間に行ってきました。沢山の凄い作… https://t.co/ZJnvl8rOcV
NHK「ひよっこ」のタイトルバッグで有名なミニチュア作家・田中達也 @tanaka_tatsuya さんは高校の後輩なんです。「MINIATURE LIFE展 ~田中達也 見立ての世界~」に会議の合間に行ってきました。沢山の凄い作… https://t.co/ZJnvl8rOcV
— 熊本市長 大西一史(K_Onishi)2018-06-10 17:14
{% tweet 1006102228304740352 %}
> 遊びも仕事のうち \n 仕事も遊びのうち \n \n #文房具 #重機 https://t.co/Jk29jp613C
遊びも仕事のうち
仕事も遊びのうち
#文房具 #重機 https://t.co/Jk29jp613C
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-06-11 18:13
{% tweet 1006098948367380480 %}
> 日本の方「スオミくんハーフなの?」 \n 僕「はい」 \n 日本の方「顔立ち綺麗だもんね」 \n 僕「いやいや(苦笑い)」 \n 日本の方「イケメンだよ!モテるでしょ」 \n \n いい加減これやめて欲しい。ハーフだからイケメンってのは短絡的。こんな褒められ方で喜… https://t.co/0v6MRLamBm
日本の方「スオミくんハーフなの?」
僕「はい」
日本の方「顔立ち綺麗だもんね」
僕「いやいや(苦笑い)」
日本の方「イケメンだよ!モテるでしょ」
いい加減これやめて欲しい。ハーフだからイケメンってのは短絡的。こんな褒められ方で喜… https://t.co/0v6MRLamBm
— スオミアッキ🐎(Asena0330)2018-06-11 17:59
{% tweet 1006098371713515521 %}
> こういうと「ローの授業はとっても役に立った」といわれます。 \n 確かに、役に立つものもありましたよ。得るものもありました。 \n そうではなく、「この内容で2年300万は高いな、コスパ悪いな」、というものです。 \n 飯屋に入って、まずくもないけ… https://t.co/BZI6T9twn8
こういうと「ローの授業はとっても役に立った」といわれます。
確かに、役に立つものもありましたよ。得るものもありました。
そうではなく、「この内容で2年300万は高いな、コスパ悪いな」、というものです。
飯屋に入って、まずくもないけ… https://t.co/BZI6T9twn8
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-11 17:56
{% tweet 1006097395095035904 %}
> 医業を誰でもできるようにするのと同じ、と考えてもらうとわかりやすいと思うのですが。ただ弁護士の業務は、文字の羅列にしか見えないので、そんなに難しくないだろーといわれそうですけど、実は案外そうでもないんですよ!といいたい。 https://t.co/D6WHehyeXk
医業を誰でもできるようにするのと同じ、と考えてもらうとわかりやすいと思うのですが。ただ弁護士の業務は、文字の羅列にしか見えないので、そんなに難しくないだろーといわれそうですけど、実は案外そうでもないんですよ!といいたい。 https://t.co/D6WHehyeXk
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-11 17:53
{% tweet 1006097361527926785 %}
> 子育てを終わった経験で言うけど、子どもには、正解を教えるより、自分で考える経験をさせる方がいい。小さい時は、正解を教わった子供の方が先に行くけど、伸び続けるのは、自分で考えることを学んだ方。
子育てを終わった経験で言うけど、子どもには、正解を教えるより、自分で考える経験をさせる方がいい。小さい時は、正解を教わった子供の方が先に行くけど、伸び続けるのは、自分で考えることを学んだ方。
— 川村真文(K_masafumi)2018-06-11 17:50
{% tweet 1006095671810617349 %}
> 個人的に今青森でもっともうまいと思うらーめん https://t.co/PjQFaucace
個人的に今青森でもっともうまいと思うらーめん https://t.co/PjQFaucace
— もしや「ぱんだ」?(panda09panda)2018-06-11 17:47
{% tweet 1006094080432979969 %}
> 近くのラーメン屋さんにて。 \n 素晴らしい(・∀・) https://t.co/DCpf2NVAFM
近くのラーメン屋さんにて。
素晴らしい(・∀・) https://t.co/DCpf2NVAFM
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-11 17:41
{% tweet 1006090680542769152 %}
> https://t.co/riWhhVw72z \n 無料相談は、あんまりお礼を言われないですよね。 \n 有料相談は、必ず言われるのに。 \n (・∀・)
https://t.co/riWhhVw72z
無料相談は、あんまりお礼を言われないですよね。
有料相談は、必ず言われるのに。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-11 17:28
{% tweet 1006090096230010880 %}
> 人に質問しておいて答えてもらったのに「ありがとうございました」が言えない人は二度と連絡してこなくて良い。マナーのない人の周りには同じような人しか寄ってこない。
人に質問しておいて答えてもらったのに「ありがとうございました」が言えない人は二度と連絡してこなくて良い。マナーのない人の周りには同じような人しか寄ってこない。
— 中尾慎吾@問題解決屋(Shingo_Nakao)2018-06-11 09:54
{% tweet 1006087845180727298 %}
> 普通、名前を名乗らずに「お前の事務所に行く」と言われてもお断りするだけだとは思います。RT @uga9929: @Hideo_Ogura @boku_demian 小倉君が予定を全て決めたあとにあなたの弁護士事務所に○○と申しますがと電話を入れろと? そんなの初めて聞いたよ
普通、名前を名乗らずに「お前の事務所に行く」と言われてもお断りするだけだとは思います。RT @uga9929: @Hideo_Ogura @boku_demian 小倉君が予定を全て決めたあとにあなたの弁護士事務所に○○と申しますがと電話を入れろと? そんなの初めて聞いたよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-06-11 17:15
{% tweet 1006087796405096448 %}
> 最新判例演習室(刑事訴訟法)の欄に「弁護人による刑訴法326条の同意の適法性(大阪高判平成29年3月14日判時2361号118頁)」を執筆しました。学生向けを意識した小稿ですがひとつよしなに。 \n \n 法学セミナー2018年7月号|日本… https://t.co/bNvBPGKTMU
最新判例演習室(刑事訴訟法)の欄に「弁護人による刑訴法326条の同意の適法性(大阪高判平成29年3月14日判時2361号118頁)」を執筆しました。学生向けを意識した小稿ですがひとつよしなに。
法学セミナー2018年7月号|日本… https://t.co/bNvBPGKTMU
— なかじ(h_nakaji)2018-06-11 12:37
{% tweet 1006087144614420480 %}
> そんな中特定政党の特別顧問をしてる現職都知事がいるのであった
そんな中特定政党の特別顧問をしてる現職都知事がいるのであった
— 五十肩即死くん(旧 ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-06-11 17:12
{% tweet 1006087138566275072 %}
> (…そう言えば、「投票所に行ったら全員無所属で困った」というご意見を複数いただきました。我々からすると首長選挙は無所属が基本(公認は出さない、直前まで政党に属していた候補者でも選挙までに離党する)なのですが、当然そんなこと知らない人もいますよね…)
(…そう言えば、「投票所に行ったら全員無所属で困った」というご意見を複数いただきました。我々からすると首長選挙は無所属が基本(公認は出さない、直前まで政党に属していた候補者でも選挙までに離党する)なのですが、当然そんなこと知らない人もいますよね…)
— 森たかゆき 中野区議会議員(moritakayuki)2018-06-11 09:33
{% tweet 1006086398711984128 %}
> @guchirubakari @Tone75431493 もう、請求書が日本に届くことは決まってますから https://t.co/VKam1x3z7O
@guchirubakari @Tone75431493 もう、請求書が日本に届くことは決まってますから https://t.co/VKam1x3z7O
— 枝野の福耳(edanonofukumimi)2018-06-10 14:59
{% tweet 1006086383520268288 %}
> 「ご安心ください。北の分もこいつが払います」 https://t.co/hw7rDK72MX
「ご安心ください。北の分もこいつが払います」 https://t.co/hw7rDK72MX
— ぐちうら(guchirubakari)2018-06-10 07:22
{% tweet 1006086372048842753 %}
> 「ほら、お前はもうあっちで金払ってこい」 https://t.co/jMrQW4ldUx
「ほら、お前はもうあっちで金払ってこい」 https://t.co/jMrQW4ldUx
— ぐちうら(guchirubakari)2018-06-10 06:32
{% tweet 1006085986617397248 %}
> @arusuran5010 @mackckckck そういうことではなくて、 \n 今の弁護士の過当競争は、国民にとって弊害が大きいんです \n \n 例えば、法知識や実務経験があまりに不足している新人弁護士が即独で弁護過誤の処理をしているとか、… https://t.co/lubkRydYRt
@arusuran5010 @mackckckck そういうことではなくて、
今の弁護士の過当競争は、国民にとって弊害が大きいんです
例えば、法知識や実務経験があまりに不足している新人弁護士が即独で弁護過誤の処理をしているとか、… https://t.co/lubkRydYRt
— ちゃんおに(KshAb76)2018-06-10 17:02
{% tweet 1006085971115298817 %}
> 外部不経済が凄まじいのですよね。 \n 弁護士会会務やっていると、市民に申し訳ない気持ちになることもあります。 https://t.co/pfyxb1T2x8
外部不経済が凄まじいのですよね。
弁護士会会務やっていると、市民に申し訳ない気持ちになることもあります。 https://t.co/pfyxb1T2x8
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-11 17:09
{% tweet 1006085487252025345 %}
> ニューBMW X2の世界をテーマにした”UNFOLLOW CAFÉ”が、東京駅エリアに期間限定で登場。モデルの展示はもちろん、ニューBMW X2をイメージした期間限定メニュー(数量限定)も販売。 \n 皆さまのご来店お待ちしています。… https://t.co/DbeBShKTFB
ニューBMW X2の世界をテーマにした”UNFOLLOW CAFÉ”が、東京駅エリアに期間限定で登場。モデルの展示はもちろん、ニューBMW X2をイメージした期間限定メニュー(数量限定)も販売。
皆さまのご来店お待ちしています。… https://t.co/DbeBShKTFB
— BMW Japan(bmwjapan)2018-06-11 17:00
{% tweet 1006085444088446982 %}
> おまいらにとっては「経費」ってのは会社のカネでタダで飲み食いすることかもしれんが,俺ら個人事業主にとっては「経費」ってのはポケットマネーからカネだすことなの,それも仕事に関係してないと「経費」にならないの。わかるか?わからねぇだろうな。
おまいらにとっては「経費」ってのは会社のカネでタダで飲み食いすることかもしれんが,俺ら個人事業主にとっては「経費」ってのはポケットマネーからカネだすことなの,それも仕事に関係してないと「経費」にならないの。わかるか?わからねぇだろうな。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-06-11 17:01
{% tweet 1006082045431300096 %}
> インハウスに価値があるなら、本来企業がお金を出して優秀な従業員にロー行って資格取ってきてもらうぐらいにならないとダメなんじゃないかと思うんですけど、そこまでじゃないのが日本の司法制度改革の限界じゃないんですかねぇ。結局優秀な人材の育成選別作業を外部委託してるだけじゃんと。
インハウスに価値があるなら、本来企業がお金を出して優秀な従業員にロー行って資格取ってきてもらうぐらいにならないとダメなんじゃないかと思うんですけど、そこまでじゃないのが日本の司法制度改革の限界じゃないんですかねぇ。結局優秀な人材の育成選別作業を外部委託してるだけじゃんと。
— とりろーる(triroll33)2018-06-10 16:42
{% tweet 1006081777155207168 %}
> 結論はどうあれ、多くの人は認識しておいた方がいい。「自分はやってないんだから、裁判所は真実を分かってくれる」なんて甘っちょろい考えは持ってはいけないということを。真実を勝ち取るというのは、力の限り戦い尽くしてもなお困難なこと…。黙っていれば降ってくるもんじゃない。
結論はどうあれ、多くの人は認識しておいた方がいい。「自分はやってないんだから、裁判所は真実を分かってくれる」なんて甘っちょろい考えは持ってはいけないということを。真実を勝ち取るというのは、力の限り戦い尽くしてもなお困難なこと…。黙っていれば降ってくるもんじゃない。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2018-06-11 13:41
{% tweet 1006081717646446592 %}
> 高裁が再審開始を蹴ったのに収監しない理屈が分からない。
高裁が再審開始を蹴ったのに収監しない理屈が分からない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-11 16:42
{% tweet 1006077430241492992 %}
> https://t.co/rndkynKhps \n (;・∀・)そんなこといっていると,謝罪記事書く羽目になりますよ! \n (;^ω^)一国の大統領を馬鹿にしている!とかで? \n (*・∀・)いいえ,本当になっちゃうからです。
https://t.co/rndkynKhps
(;・∀・)そんなこといっていると,謝罪記事書く羽目になりますよ!
(;^ω^)一国の大統領を馬鹿にしている!とかで?
(*・∀・)いいえ,本当になっちゃうからです。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-11 16:35
{% tweet 1006076574595088384 %}
> 【速報】トランプ米大統領は10日、「話の通じない国は必要ない」として、19年仏・ビアリッツで行われる主要7カ国首脳会議(G7サミット)について、日仏英独加伊を除いた1カ国で開催すると表明した。(虚構新聞社/16:30発表)
【速報】トランプ米大統領は10日、「話の通じない国は必要ない」として、19年仏・ビアリッツで行われる主要7カ国首脳会議(G7サミット)について、日仏英独加伊を除いた1カ国で開催すると表明した。(虚構新聞社/16:30発表)
— 虚構新聞速報/編集部便り(kyoko_np)2018-06-10 16:40
{% tweet 1006075559615475713 %}
> 今日の常議員会も興味深かった。 \n (・∀・)
今日の常議員会も興味深かった。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-11 16:28
{% tweet 1006075473644826624 %}
> さてと帰るとしますかね☆ https://t.co/REFzJ1lI0r
さてと帰るとしますかね☆ https://t.co/REFzJ1lI0r
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-06-11 16:23
{% tweet 1006074028207951872 %}
> 弁護人のひとりとして率直に猛省したい。裁判所がこんなアホな判断するなんて。。想像のはるかに上をいっている。。。
弁護人のひとりとして率直に猛省したい。裁判所がこんなアホな判断するなんて。。想像のはるかに上をいっている。。。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-06-11 15:24
{% tweet 1006064318935257088 %}
> 東京高裁が再審を認めない決定を出したあと、袴田巌さん(82)は自宅のある浜松市内で支援者から説明を受けると、短く「ああ」と一言答えた。報道陣から「高裁の判断が出ましたが」と問われたのに対し、袴田さんは「そんなの嘘なんだよ。事件がな… https://t.co/zKYtIbLuYv
東京高裁が再審を認めない決定を出したあと、袴田巌さん(82)は自宅のある浜松市内で支援者から説明を受けると、短く「ああ」と一言答えた。報道陣から「高裁の判断が出ましたが」と問われたのに対し、袴田さんは「そんなの嘘なんだよ。事件がな… https://t.co/zKYtIbLuYv
— NHK@首都圏(nhk_shutoken)2018-06-11 14:25
{% tweet 1006064271610953728 %}
> 袴田事件って、裁判所を含む国側は、袴田さんが生きてるうちに終わらせるつもりがないよね。 \n \n 言葉は悪いが、袴田さんの死亡待ち。
袴田事件って、裁判所を含む国側は、袴田さんが生きてるうちに終わらせるつもりがないよね。
言葉は悪いが、袴田さんの死亡待ち。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-11 13:31
{% tweet 1006064209166102528 %}
> バラエティ中断してまで袴田事件の臨時ニュース流すなっていうツイート見たんやけど、無実の可能性があるのに違法な取り調べされ自白させられた挙句死刑判決を下されて、42年間も人権侵害され続けたこの異常な事件より優先されるバラエティーなんてないだろ \n ちょっとはニュースも見なよ?
バラエティ中断してまで袴田事件の臨時ニュース流すなっていうツイート見たんやけど、無実の可能性があるのに違法な取り調べされ自白させられた挙句死刑判決を下されて、42年間も人権侵害され続けたこの異常な事件より優先されるバラエティーなんてないだろ
ちょっとはニュースも見なよ?
— RBK-SARX(t1_sh5)2018-06-11 13:47
{% tweet 1006064175922049024 %}
> 大島裁判長で駄目だとツラいね。 \n \n 袴田事件 高裁は再審認めず - Y!ニュース https://t.co/8Qr2L18Vfs
大島裁判長で駄目だとツラいね。
袴田事件 高裁は再審認めず - Y!ニュース https://t.co/8Qr2L18Vfs
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-06-11 13:42
{% tweet 1006064145257529344 %}
> これまでの弁護団の尽力に心からの敬意を表し、最高裁において報われることを信じています。 \n \n <袴田事件>東京高裁、再審開始認めず https://t.co/J0UBred8oP
これまでの弁護団の尽力に心からの敬意を表し、最高裁において報われることを信じています。
<袴田事件>東京高裁、再審開始認めず https://t.co/J0UBred8oP
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-06-11 14:16
{% tweet 1006045088252772352 %}
> 終わってないどころか、振り出しに戻っちゃったよ https://t.co/9SemhEQq8Z
終わってないどころか、振り出しに戻っちゃったよ https://t.co/9SemhEQq8Z
— 中村元弥(1961kumachin)2018-06-11 14:14
{% tweet 1006041120445362176 %}
> 袴田事件再審認めず、高裁「DNA鑑定に疑問」 : 読売新聞 \n https://t.co/Tb84jaJcgI \n 「一方、袴田元被告の刑の執行停止と釈放を命じた地裁の決定は取り消さなかったため、元被告が現段階で拘置所に収容されることはない。」
袴田事件再審認めず、高裁「DNA鑑定に疑問」 : 読売新聞
https://t.co/Tb84jaJcgI
「一方、袴田元被告の刑の執行停止と釈放を命じた地裁の決定は取り消さなかったため、元被告が現段階で拘置所に収容されることはない。」
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-11 14:11
{% tweet 1006030245500104704 %}
> どんなに被疑者の生い立ちを報じても再発を防ぐのには1ミリも役に立たないよ。
どんなに被疑者の生い立ちを報じても再発を防ぐのには1ミリも役に立たないよ。
— サイ太(uwaaaa)2018-06-11 11:54
{% tweet 1006015481587748864 %}
> あームカツク!誰彼かまわず電話口で怒鳴り散らす奴は○ね!お前なんか客じゃねぇ!Σ( ̄皿 ̄;;
あームカツク!誰彼かまわず電話口で怒鳴り散らす奴は○ね!お前なんか客じゃねぇ!Σ( ̄皿 ̄;;
— 魚占い(sakanauranai)2018-06-11 12:25
{% tweet 1006014049241346048 %}
> 先日のテレビ出演時,すこし仕事しているシーンが流れましたが,使用していたPCは,SurfaceProでした。 \n (・∀・)
先日のテレビ出演時,すこし仕事しているシーンが流れましたが,使用していたPCは,SurfaceProでした。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-11 12:23
{% tweet 1006013699696386048 %}
> Twitterで事件・事故の直後の写真をアップしている人にはリプやDMでちゃんと許諾を取ろうとするのに,被疑者被告人の卒業アルバムは被疑者被告人の許諾を取ろうともせずに垂れ流すマスコミさん
Twitterで事件・事故の直後の写真をアップしている人にはリプやDMでちゃんと許諾を取ろうとするのに,被疑者被告人の卒業アルバムは被疑者被告人の許諾を取ろうともせずに垂れ流すマスコミさん
— サイ太(uwaaaa)2018-06-11 12:21
{% tweet 1006012305920831489 %}
> 石巻の定食屋さん。これで千円! https://t.co/qKLU9CH66l
石巻の定食屋さん。これで千円! https://t.co/qKLU9CH66l
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-11 11:50
{% tweet 1006011155771371520 %}
> 判事補・検事の弁護士職務経験制度の受入事務所の募集ファックスを流してからわずか4日で、今まで受入経験のない地方会から4つもの事務所(しかも全部違う会)が手を上げていただきました\(^-^)/。ありがとうございます❗まだまだ募集中です。よろしくご検討お願い申し上げます
判事補・検事の弁護士職務経験制度の受入事務所の募集ファックスを流してからわずか4日で、今まで受入経験のない地方会から4つもの事務所(しかも全部違う会)が手を上げていただきました\(^-^)/。ありがとうございます❗まだまだ募集中です。よろしくご検討お願い申し上げます
— 中村元弥(1961kumachin)2018-06-11 12:10
{% tweet 1006009722204348416 %}
> 水着審査やめて外見ではなく内面で決めるという新しいミスアメリカ選定について、Fox Newsの女性コメンテーターが「じゃあ最終選考で負けた人達って外見もだめ、内面もだめでどうしようもないじゃん」みたいなこと言ってて笑えた。
水着審査やめて外見ではなく内面で決めるという新しいミスアメリカ選定について、Fox Newsの女性コメンテーターが「じゃあ最終選考で負けた人達って外見もだめ、内面もだめでどうしようもないじゃん」みたいなこと言ってて笑えた。
— Masayoshi Nakamura(masayang)2018-06-11 02:13
{% tweet 1005983336232206336 %}
> ネット国士様「是枝監督はけしからん!国からお金をもらうなら国に従わなければならない!」 \n 国選弁護人「」 \n というネタを思いついたけど、考えてみたらネット国士様は普通に国選弁護人も国に従うべきだと言いそうなのでネタとして成立しないっぽい。
ネット国士様「是枝監督はけしからん!国からお金をもらうなら国に従わなければならない!」
国選弁護人「」
というネタを思いついたけど、考えてみたらネット国士様は普通に国選弁護人も国に従うべきだと言いそうなのでネタとして成立しないっぽい。
— ystk(lawkus)2018-06-10 18:29
{% tweet 1005970587393486849 %}
> 助成金が国からのお恵みだと本気で思ってるなら政府のわんこちゃん完成しすぎだろ。元をたどれば俺の金お前の金を国が無理矢理引っぺがして作った金だぞ。
助成金が国からのお恵みだと本気で思ってるなら政府のわんこちゃん完成しすぎだろ。元をたどれば俺の金お前の金を国が無理矢理引っぺがして作った金だぞ。
— 若手ガチナビ・邪(gachinavi)2018-06-11 09:12
{% tweet 1005969989034274816 %}
> https://t.co/9F85WxSbT6 \n \n >新幹線刺殺事件の犯人「罪と罰、マクベス、聖書、ガリア戦記、古事記」などを愛読していた模様 \n \n じゃあアニメ好きな犯罪者のときみたいに \n マスコミさんは、ドストエフスキー、シェイクスピ… https://t.co/Dl3AWj35oy
https://t.co/9F85WxSbT6
>新幹線刺殺事件の犯人「罪と罰、マクベス、聖書、ガリア戦記、古事記」などを愛読していた模様
じゃあアニメ好きな犯罪者のときみたいに
マスコミさんは、ドストエフスキー、シェイクスピ… https://t.co/Dl3AWj35oy
— かまたまる(kamata_erai)2018-06-11 00:20
{% tweet 1005953596762886145 %}
> 本日は台風・・・ \n こんな日に出社するなど社畜の所業・・・!
本日は台風・・・
こんな日に出社するなど社畜の所業・・・!
— 帝愛公式(TEIAIJAPAN)2018-06-11 08:21
{% tweet 1005953524767678464 %}
> 首相「幼女への性的いたずらを可能にする法案を提出します」 \n 「それは憲法違反です」 \n 首相「私の憲法解釈では合憲です。以上で丁寧な説明、終わり」 \n 「廃案にしろ」 \n 衛星政党「まあまあ、反対だけでは議論が進まないから、うちは対象幼女を10歳以上に限定する対案を出しますよ」 \n 「だからよ」
首相「幼女への性的いたずらを可能にする法案を提出します」
「それは憲法違反です」
首相「私の憲法解釈では合憲です。以上で丁寧な説明、終わり」
「廃案にしろ」
衛星政党「まあまあ、反対だけでは議論が進まないから、うちは対象幼女を10歳以上に限定する対案を出しますよ」
「だからよ」
— 日本人ジョーク(bot)(Japanese_Joke)2018-06-11 08:10
{% tweet 1005951717265952768 %}
> 沖縄で航空機墜落 米軍機か | NHKニュース https://t.co/nxG2fxTOqz \n F15・・・。C型か,E型か。
沖縄で航空機墜落 米軍機か | NHKニュース https://t.co/nxG2fxTOqz
F15・・・。C型か,E型か。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-11 08:15
{% tweet 1005940589047582720 %}
> 起訴されたら裁判員になる事件で、偏見を持たせるような報道はしないで欲しいんです。そう協定したんじゃなかったでしたっけ
起訴されたら裁判員になる事件で、偏見を持たせるような報道はしないで欲しいんです。そう協定したんじゃなかったでしたっけ
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-10 19:05
{% tweet 1005940578247327744 %}
> @katepanda2 ふと気になって、クールジャパンの企画に日本国はいくら予算を割いてるのだろう・・・と調べたら平成30年度だけで650億円とか言っている。https://t.co/gHZErS9ZUk \n \n そういえば生活保護を5… https://t.co/77dSUzopmz
@katepanda2 ふと気になって、クールジャパンの企画に日本国はいくら予算を割いてるのだろう・・・と調べたら平成30年度だけで650億円とか言っている。https://t.co/gHZErS9ZUk
そういえば生活保護を5… https://t.co/77dSUzopmz
— TrinityNYC(TrinityNYC)2018-06-08 12:31
{% tweet 1005820111784062978 %}
> 2018年6月、G7の写真。 \n \n 1枚目はホワイトハウス報道担当。 \n 2枚目はドイツ政府。 \n 3枚目はカナダの首相担当。 \n 4枚目は官邸および総理。 \n \n それぞれが公開した写真を並べるだけでも、メディア論の授業に使えそう。 https://t.co/IjWWvkgeNY
2018年6月、G7の写真。
1枚目はホワイトハウス報道担当。
2枚目はドイツ政府。
3枚目はカナダの首相担当。
4枚目は官邸および総理。
それぞれが公開した写真を並べるだけでも、メディア論の授業に使えそう。 https://t.co/IjWWvkgeNY
— 荻上チキ(torakare)2018-06-10 16:15
{% tweet 1005815202485452805 %}
> 司法試験受験資格をアテにしていたことは知っています。しかしそれは、法科大学院が修了生に、それこそ予備試験を突破した者と同レベルの能力を持たせるという価値を提供できている前提で与えられるべきもの。無能が特権を貪るのは前近代的であり、現代では許されません。あなた方が言ってきたことだ。
司法試験受験資格をアテにしていたことは知っています。しかしそれは、法科大学院が修了生に、それこそ予備試験を突破した者と同レベルの能力を持たせるという価値を提供できている前提で与えられるべきもの。無能が特権を貪るのは前近代的であり、現代では許されません。あなた方が言ってきたことだ。
— しゃいん(shine_sann)2018-06-10 22:34
{% tweet 1005815170440916997 %}
> 法科大学院の人気がない理由を探すのはもう止めた方がいいと思ってる。法科大学院側が言ってる「合格率低迷」「予備試験のせい」が誤りなのはもちろん、「弁護士の年収減」「〃就職難」ですら的外れ。 \n 法科大学院の人気がないのは、大卒の貴重な2… https://t.co/nzxZqehula
法科大学院の人気がない理由を探すのはもう止めた方がいいと思ってる。法科大学院側が言ってる「合格率低迷」「予備試験のせい」が誤りなのはもちろん、「弁護士の年収減」「〃就職難」ですら的外れ。
法科大学院の人気がないのは、大卒の貴重な2… https://t.co/nzxZqehula
— しゃいん(shine_sann)2018-06-10 22:23
{% tweet 1005805338908454915 %}
> 全国の大学は見習うべき。 \n \n 明治大が法政大総長メッセージを支持表明 国会議員などの「学問の自由」介入を批判 #SmartNews https://t.co/w4HpOsjvY3
全国の大学は見習うべき。
明治大が法政大総長メッセージを支持表明 国会議員などの「学問の自由」介入を批判 #SmartNews https://t.co/w4HpOsjvY3
— Mitsuhiro NAITO for Peace and Human Rights(MitsuhiroNaito)2018-06-10 22:28
{% tweet 1005792652061622272 %}
> タテカンもうないんやろなと思ったら普通にあって草 https://t.co/SgfwhhYrRt
タテカンもうないんやろなと思ったら普通にあって草 https://t.co/SgfwhhYrRt
— マネーライト(mobius1941)2018-06-10 13:07
{% tweet 1005791639443402753 %}
> これはその通りだと思う。 https://t.co/dyf9eHOXcZ
これはその通りだと思う。 https://t.co/dyf9eHOXcZ
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-06-10 21:39
{% tweet 1005763648684376066 %}
> 日本政府は変な言い訳をしてはいるが、「米国と日本だけが署名拒否」…つまりは米国に従ったしかないだろうが(呆)。米国と100%一致だけでは世界から見放されるのも間近だ。★G7でプラスチックごみの海洋汚染問題協議、日本署名せず(TBS) https://t.co/WWgZaKTXL7
日本政府は変な言い訳をしてはいるが、「米国と日本だけが署名拒否」…つまりは米国に従ったしかないだろうが(呆)。米国と100%一致だけでは世界から見放されるのも間近だ。★G7でプラスチックごみの海洋汚染問題協議、日本署名せず(TBS) https://t.co/WWgZaKTXL7
— 日本国黄帝(nihon_koutei)2018-06-10 19:44
{% tweet 1005762366401736705 %}
> 保守を名乗るなら、こうやって安倍晋三に抗議しなきゃ嘘でしょ。 https://t.co/u4JomhHIy7
保守を名乗るなら、こうやって安倍晋三に抗議しなきゃ嘘でしょ。 https://t.co/u4JomhHIy7
— ともの(blueash009)2018-06-10 11:55
{% tweet 1005762153456910337 %}
> プリキュアで好きな服(ウェディングドレス)を着る男の子、男の子だってお姫様になれる、女の子だってヒーローになれる、悪役だって定時退社できるということを学んだ子ども達が社会に出る日が待ち遠しい。社会に出るまでに変な価値観を押し付けられませんように。
プリキュアで好きな服(ウェディングドレス)を着る男の子、男の子だってお姫様になれる、女の子だってヒーローになれる、悪役だって定時退社できるということを学んだ子ども達が社会に出る日が待ち遠しい。社会に出るまでに変な価値観を押し付けられませんように。
— くれらっぷちゃん(yoko_00750208)2018-06-10 19:40
{% tweet 1005761769913008128 %}
> 最近はこういう依頼どこも当たり前のようにするようになってきたね。しかも「心配してる」風テンプレの乱れ打ち。私は事故にあった訳じゃないから代わりに批判するけど、事件にあった人達にバンバンこのテンプレ送るの メディアとして人としてどう… https://t.co/W3uFipomwb
最近はこういう依頼どこも当たり前のようにするようになってきたね。しかも「心配してる」風テンプレの乱れ打ち。私は事故にあった訳じゃないから代わりに批判するけど、事件にあった人達にバンバンこのテンプレ送るの メディアとして人としてどう… https://t.co/W3uFipomwb
— うちゃか(sayakaiurani)2018-06-09 23:23
{% tweet 1005761626308468737 %}
> 相当前に事件も終わり、それ以降お会いしてないですが、依頼者のお母様がお優しい方で「奥様に」と美味しそうなケーキを下さり「妻は居りませんがありがとうございます」と気まずいながらいただき。 \n しばらく後に事件終わり「亡くなられた奥様に」とお花を。 \n …だから、居らんの。未婚。独身。
相当前に事件も終わり、それ以降お会いしてないですが、依頼者のお母様がお優しい方で「奥様に」と美味しそうなケーキを下さり「妻は居りませんがありがとうございます」と気まずいながらいただき。
しばらく後に事件終わり「亡くなられた奥様に」とお花を。
…だから、居らんの。未婚。独身。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-06-10 19:35
{% tweet 1005742320468148224 %}
> びっきぃの自家製そば味噌。酒いくらでも飲めるな。 #赤羽飲酒 https://t.co/hgvPQO5YtN
びっきぃの自家製そば味噌。酒いくらでも飲めるな。 #赤羽飲酒 https://t.co/hgvPQO5YtN
— そのだまさや@弁護士ドットコムニュース(chew_bacca1987)2018-06-10 18:09
{% tweet 1005731035030548480 %}
> 住所がなければ郵便物どうするのか?っていうけどバーチャルオフィスを格安で一ヶ所借りてそこに送ってもらうようにすれば済む。たまにそのオフィスまで郵便物を取りに行けば問題無し。というかそもそも原本必要系の作業は極力減らすこと。
住所がなければ郵便物どうするのか?っていうけどバーチャルオフィスを格安で一ヶ所借りてそこに送ってもらうようにすれば済む。たまにそのオフィスまで郵便物を取りに行けば問題無し。というかそもそも原本必要系の作業は極力減らすこと。
— 中尾慎吾@問題解決屋(Shingo_Nakao)2018-06-10 17:34
{% tweet 1005712909454868480 %}
> ぶたた~の皆さん! \n こんにちは~( ̄▽+ ̄*) \n 日曜日!雨です! \n これから、雨が強く降る \n 所もあると思いますm(_ _)m \n これからのお時間 \n ゆっくりお過ごしください \n (∩゚∀゚)∩↓↓ https://t.co/JlTTDhC9nD
ぶたた~の皆さん!
こんにちは~( ̄▽+ ̄*)
日曜日!雨です!
これから、雨が強く降る
所もあると思いますm(_ _)m
これからのお時間
ゆっくりお過ごしください
(∩゚∀゚)∩↓↓ https://t.co/JlTTDhC9nD
— イズリン(やんす私設第一秘書)(nanngoku1209)2018-06-10 16:26
{% tweet 1005712739312922624 %}
> 新事実が明らかになりました。 \n \n 加計氏と首相 面会時の同名資料が存在/文科省が認める/愛媛県文書 信ぴょう性さらに https://t.co/R7YrBhtBEy
新事実が明らかになりました。
加計氏と首相 面会時の同名資料が存在/文科省が認める/愛媛県文書 信ぴょう性さらに https://t.co/R7YrBhtBEy
— 日本共産党(jcp_cc)2018-06-10 12:05
{% tweet 1005711990864539648 %}
> 私も受験生のときには合格者削減を訴える弁護士・弁護士会の態度に納得できませんでした。 \n 土俵に立たせろ、競争原理で勝負させろと思ってました。 \n \n しかし、弁護士になって需要や市場の構造の実態が分かり始め、削減すべきという態度に変わりま… https://t.co/QnqHKSVvd8
私も受験生のときには合格者削減を訴える弁護士・弁護士会の態度に納得できませんでした。
土俵に立たせろ、競争原理で勝負させろと思ってました。
しかし、弁護士になって需要や市場の構造の実態が分かり始め、削減すべきという態度に変わりま… https://t.co/QnqHKSVvd8
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-06-10 16:19
{% tweet 1005710949771165698 %}
> ヤメ検が「嘘を見抜く技術」とか「反省させる技術」とかを書籍に書いているけど,長期間身柄拘束して留置場から早く出たがっている被疑者にした使えない技術だからね。検察官の厳格かつ高貴な人格によって感服したからではなく,早く出るために反省した態度をとるだけだろうにね。
ヤメ検が「嘘を見抜く技術」とか「反省させる技術」とかを書籍に書いているけど,長期間身柄拘束して留置場から早く出たがっている被疑者にした使えない技術だからね。検察官の厳格かつ高貴な人格によって感服したからではなく,早く出るために反省した態度をとるだけだろうにね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-06-10 12:58
{% tweet 1005701973717364736 %}
> 動画「世界が名付けた日本海」 \n https://t.co/amy9dMXGMZ https://t.co/b0MyQ18gZT
動画「世界が名付けた日本海」
https://t.co/amy9dMXGMZ https://t.co/b0MyQ18gZT
— 外務省(MofaJapan_jp)2017-02-23 17:34
{% tweet 1005696171027808256 %}
> 私がコメントしないニュースには,それなりの理由があるので察して下さい。 \n (・∀・)
私がコメントしないニュースには,それなりの理由があるので察して下さい。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-10 15:20
{% tweet 1005694518597844992 %}
> ロースクール関係者に是非考えてもらいたいのは「我々の存在意義」です。 \n 実務と理論の架け橋とか抽象的な議論ではなく、若者の投資分(時間・金)に見合うモノを与えることができたのか、それは何か、それが社会にどのように影響するかです。… https://t.co/fAE70vQRrd
ロースクール関係者に是非考えてもらいたいのは「我々の存在意義」です。
実務と理論の架け橋とか抽象的な議論ではなく、若者の投資分(時間・金)に見合うモノを与えることができたのか、それは何か、それが社会にどのように影響するかです。… https://t.co/fAE70vQRrd
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-06-10 14:58
{% tweet 1005694499132076032 %}
> おっしゃる通りですね。 \n \n 法学者さんが弁護士に言い放った成仏理論を、ロースクールが自ら噛みしめるべきです。 \n 「世の中の人々のお役に立つ仕事をしている限り、世の中の人々の方が自分達を飢えさせることをしない、と。人々のお役に立つ仕事を… https://t.co/vl4lxAYDGQ
おっしゃる通りですね。
法学者さんが弁護士に言い放った成仏理論を、ロースクールが自ら噛みしめるべきです。
「世の中の人々のお役に立つ仕事をしている限り、世の中の人々の方が自分達を飢えさせることをしない、と。人々のお役に立つ仕事を… https://t.co/vl4lxAYDGQ
— ちゃんおに(KshAb76)2018-06-10 15:10
{% tweet 1005688182506020864 %}
> ほんこれ。純粋未修者にソクラテスメソッドなんて、歯も生えぬ赤子に固形物を食べさせるようなもので、いくら良い物でも成長段階を考えないとただの虐待。 \n ローに未修者を教育する能力がない以上、予備校に行って既習で受けるか、今なら予備試験。… https://t.co/HTiYit7I6n
ほんこれ。純粋未修者にソクラテスメソッドなんて、歯も生えぬ赤子に固形物を食べさせるようなもので、いくら良い物でも成長段階を考えないとただの虐待。
ローに未修者を教育する能力がない以上、予備校に行って既習で受けるか、今なら予備試験。… https://t.co/HTiYit7I6n
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-06-09 19:58
{% tweet 1005688127535501315 %}
> なぜ学生や社会人ががロースクールを回避するのか分かりますか? \n \n 金と時間がかかるくせに、あんまり役に立たないと思われているからですよ。 \n \n この「役に立つか」というのは、司法試験に受かるかどうかであり、アカデミアではないです。
なぜ学生や社会人ががロースクールを回避するのか分かりますか?
金と時間がかかるくせに、あんまり役に立たないと思われているからですよ。
この「役に立つか」というのは、司法試験に受かるかどうかであり、アカデミアではないです。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-06-10 14:35
{% tweet 1005688108069687296 %}
> ロースクールの志願者が少ないのは予備試験があるからではないですからね。弁護士の経済的な魅力がなくなったからですから。 \n \n この事実を正面から認めないから問題が解決しないんです。本当は気づいているくせに。
ロースクールの志願者が少ないのは予備試験があるからではないですからね。弁護士の経済的な魅力がなくなったからですから。
この事実を正面から認めないから問題が解決しないんです。本当は気づいているくせに。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-06-10 14:38
{% tweet 1005687222677352448 %}
> 法曹の職業的な魅力は、ドラマや小説などメディアを通じて実際よりもかなり魅力的に発信されています。 \n \n 弁護士の仕事がよく分からないから法曹志願者が少ないのだ、はもはや議論の無駄としか思えません。
法曹の職業的な魅力は、ドラマや小説などメディアを通じて実際よりもかなり魅力的に発信されています。
弁護士の仕事がよく分からないから法曹志願者が少ないのだ、はもはや議論の無駄としか思えません。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-06-10 14:42
{% tweet 1005686295140548608 %}
> 判決なんて誰が書くか! \n 読むざんすよ・・!両当事者が出した雑多な主張と証拠を・・! \n 挙げ句の果てに,控訴されたらひっくり返るかもしれない・・,というおまけ付きざんす!! \n 敗訴をちらつかせて和解強要した方がましざんすよ!あれは! \n #司法黙示録
判決なんて誰が書くか!
読むざんすよ・・!両当事者が出した雑多な主張と証拠を・・!
挙げ句の果てに,控訴されたらひっくり返るかもしれない・・,というおまけ付きざんす!!
敗訴をちらつかせて和解強要した方がましざんすよ!あれは!
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-10 14:41
{% tweet 1005679787380125696 %}
> 当地の法テラスが自治体や社協向けに特定援助対象者事業の説明会を行ったとき、「法テラスが責任をもって弁護士を派遣させます」って言っていた。もちろん、法テラスHPの説明通りの言葉なのだけど。 \n そのときは、法テラスとしては弁護士を配下に収めたという認識なのかなと感じた。
当地の法テラスが自治体や社協向けに特定援助対象者事業の説明会を行ったとき、「法テラスが責任をもって弁護士を派遣させます」って言っていた。もちろん、法テラスHPの説明通りの言葉なのだけど。
そのときは、法テラスとしては弁護士を配下に収めたという認識なのかなと感じた。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-06-10 11:09
{% tweet 1005664945403383808 %}
> 「報酬が安いから」という理由だけでする法テラス叩きにはあまり賛同はしないけど、なんだかここ2年くらいで法テラスが弁護士の監督官庁のように振る舞う傾向急速に強まっていない?危なくない?と感じる。
「報酬が安いから」という理由だけでする法テラス叩きにはあまり賛同はしないけど、なんだかここ2年くらいで法テラスが弁護士の監督官庁のように振る舞う傾向急速に強まっていない?危なくない?と感じる。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-06-10 11:14
{% tweet 1005657195575250945 %}
> 裁判官とか検察官で、自分は説得が上手だと思ってる人は、それが単に自由に不利な判決書けるとか自由に勾留や起訴ができるという強力な権力による脅しによるものだ、という理解がないことが多い \n 私の熱心さが伝わったから相手が素直になったのだ、とか考えてそう \n 弁護士になってから苦労するタイプ
裁判官とか検察官で、自分は説得が上手だと思ってる人は、それが単に自由に不利な判決書けるとか自由に勾留や起訴ができるという強力な権力による脅しによるものだ、という理解がないことが多い
私の熱心さが伝わったから相手が素直になったのだ、とか考えてそう
弁護士になってから苦労するタイプ
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-06-10 06:43
{% tweet 1005653464498573314 %}
> 高裁裁判官からの敗訴を匂わせた和解勧告を蹴ったら捨て台詞吐かれて電話をガチャ切りされたとき,その後に相手方と訴外で和解したので,わざと判決日前日を配達日指定して取下書を送ってやって全く無駄な判決起案をさせることで無礼電話の報復をしてやろうかと思ったが,大人げないのでそれは止めた
高裁裁判官からの敗訴を匂わせた和解勧告を蹴ったら捨て台詞吐かれて電話をガチャ切りされたとき,その後に相手方と訴外で和解したので,わざと判決日前日を配達日指定して取下書を送ってやって全く無駄な判決起案をさせることで無礼電話の報復をしてやろうかと思ったが,大人げないのでそれは止めた
— hznf(_hznf_)2018-06-10 12:14
{% tweet 1005652695523291136 %}
> 政府の助成金受けたら政府を批判すべきじゃないという人はソ連に行ったほうがいいですよ。https://t.co/C2ZZHMpZ3K
政府の助成金受けたら政府を批判すべきじゃないという人はソ連に行ったほうがいいですよ。https://t.co/C2ZZHMpZ3K
— 町山智浩(TomoMachi)2018-06-10 12:25
{% tweet 1005651209196171265 %}
> 駅で「おい!てめえ!謝れよ!コラァ!」って吠えてて駅員に取り囲まれてるチンピラを見た。なんでああいう人ってみんな同じような服着てて同じような顔してるんだろう。雑魚キャラのグラフィックは使い回しなのかな。
駅で「おい!てめえ!謝れよ!コラァ!」って吠えてて駅員に取り囲まれてるチンピラを見た。なんでああいう人ってみんな同じような服着てて同じような顔してるんだろう。雑魚キャラのグラフィックは使い回しなのかな。
— 中野(pisiinu)2018-06-09 00:47
{% tweet 1005636107310993408 %}
> 土日祝日に新規相談を入れない当職は逃げがち。 \n \n 1年統計とったら、平日平時<<<平日時間外<<<土曜<日祝、の順にキャンセル率が高くなってた。 https://t.co/VDEBvZ4GHd
土日祝日に新規相談を入れない当職は逃げがち。
1年統計とったら、平日平時<<<平日時間外<<<土曜<日祝、の順にキャンセル率が高くなってた。 https://t.co/VDEBvZ4GHd
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-10 11:15
{% tweet 1005636049568088065 %}
> とにかく、法テラスとの契約を解除する。 \n \n 多くの弁護士が解約すれば、変わってくるはず。 \n \n 登録弁護士が多い限り、法テラスは絶対に待遇を変えないし、弁護士が困難案件を赤字で頑張っても成果は全て法テラスのもの。 \n \n 弁護士としても、法テ… https://t.co/wcQF0m1Sv0
とにかく、法テラスとの契約を解除する。
多くの弁護士が解約すれば、変わってくるはず。
登録弁護士が多い限り、法テラスは絶対に待遇を変えないし、弁護士が困難案件を赤字で頑張っても成果は全て法テラスのもの。
弁護士としても、法テ… https://t.co/wcQF0m1Sv0
— ちゃんおに(KshAb76)2018-06-10 11:13
{% tweet 1005627146138673152 %}
> 朝刊に法テラス坂東理事長のインタビューが掲載されてたが、法テラスは高齢者障害者出張・DV緊急相談を始めましたとか、国選拡大に対応できる体勢を整えましたとかの話で、しかし弁護士のベの字も出てこないと。それ全部法テラスちゃう、頑張っとるのは現場の弁護士やと怒りしか覚えない内容だった。
朝刊に法テラス坂東理事長のインタビューが掲載されてたが、法テラスは高齢者障害者出張・DV緊急相談を始めましたとか、国選拡大に対応できる体勢を整えましたとかの話で、しかし弁護士のベの字も出てこないと。それ全部法テラスちゃう、頑張っとるのは現場の弁護士やと怒りしか覚えない内容だった。
— とりろーる(triroll33)2018-06-10 09:22
{% tweet 1005622163414528000 %}
> 予備試験合格者に択一でも論文でもボロ敗けのロースクールが、予備試験はダメだなんて言っても、負け犬の遠吠えにしか聞こえない。
予備試験合格者に択一でも論文でもボロ敗けのロースクールが、予備試験はダメだなんて言っても、負け犬の遠吠えにしか聞こえない。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-06-10 09:54
{% tweet 1005618108168466433 %}
> 法テラスの新理事長インタビューの新聞記事、それかー。呆れるわ。 \n \n こういう活動は現状弁護士の手弁当なのだから、弁護士報酬の予算が必要っていうことに言及がないと、ダメダメだよね。 \n \n 法テラスの成果とか寝言言ってるようでは、猛反発を食らうことになって当然。
法テラスの新理事長インタビューの新聞記事、それかー。呆れるわ。
こういう活動は現状弁護士の手弁当なのだから、弁護士報酬の予算が必要っていうことに言及がないと、ダメダメだよね。
法テラスの成果とか寝言言ってるようでは、猛反発を食らうことになって当然。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-06-10 09:29
{% tweet 1005616000555892736 %}
> 契約を切ったわけじゃないのだが、たまたま法テラス案件が激減しストレスがなくなった。 \n これまで、審査にあたった先生からの問い合わせの際に「こんなに難しい案件を引き受けてくれてありがとう」と言ってくれた先生と、「こんな程度で増額要求するの?」と言ってくれた先生。どちらも忘れない☆
契約を切ったわけじゃないのだが、たまたま法テラス案件が激減しストレスがなくなった。
これまで、審査にあたった先生からの問い合わせの際に「こんなに難しい案件を引き受けてくれてありがとう」と言ってくれた先生と、「こんな程度で増額要求するの?」と言ってくれた先生。どちらも忘れない☆
— すか(suka_t)2018-06-10 09:52
{% tweet 1005599360472629248 %}
> 明治大学も声明 自民党の杉田水脈衆院議員や橋本岳衆院議員らに対し, \n https://t.co/jTWSxin5tS \n \n 「近来、一部国会議員や言論人が、学問の自由と言論表現の自由に対して、公然と介入し否定する発言を行っている… https://t.co/vnucnMbqxn
明治大学も声明 自民党の杉田水脈衆院議員や橋本岳衆院議員らに対し,
https://t.co/jTWSxin5tS
「近来、一部国会議員や言論人が、学問の自由と言論表現の自由に対して、公然と介入し否定する発言を行っている… https://t.co/vnucnMbqxn
— 岡口基一(okaguchik)2018-06-10 08:52
{% tweet 1005599347394805761 %}
> 法政大学「学問の自由」に関する声明発表 \n 「本学の研究者たちに、恫喝や圧力と取れる言動が度重ねて起きている」 \n \n 声明にある「国会議員による言動」とは、自民党の杉田水脈衆院議員や橋本岳衆院議員らを指すと思われる。 \n https://t.co/GEYTh8AEUe
法政大学「学問の自由」に関する声明発表
「本学の研究者たちに、恫喝や圧力と取れる言動が度重ねて起きている」
声明にある「国会議員による言動」とは、自民党の杉田水脈衆院議員や橋本岳衆院議員らを指すと思われる。
https://t.co/GEYTh8AEUe
— 岡口基一(okaguchik)2018-05-31 08:26
{% tweet 1005595039399985157 %}
> 簡裁裁判官を弁護士に変えてくれ
簡裁裁判官を弁護士に変えてくれ
— イケメン弁護士(高プロアソシエイツ)(ikemen_lawyer)2018-06-09 17:31
{% tweet 1005595011755282432 %}
> 本当に日本に生まれてよかった。 \n \n 国会答弁は嘘つきまくっていいし \n 公文書改竄したって検察動かないし \n マスコミは会食で簡単に懐柔できるし \n 国民が正義感ないから汚職もし放題だし \n デマを流しても裁判所が忖度してくれるし \n \n いやあ、日本っ… https://t.co/hIFsKzMYp7
本当に日本に生まれてよかった。
国会答弁は嘘つきまくっていいし
公文書改竄したって検察動かないし
マスコミは会食で簡単に懐柔できるし
国民が正義感ないから汚職もし放題だし
デマを流しても裁判所が忖度してくれるし
いやあ、日本っ… https://t.co/hIFsKzMYp7
— 愛国心はならず者の最初の拠り所(siokara58)2018-06-10 08:37
{% tweet 1005594615037063168 %}
> 法政大田中総長のメッセージの支持声明。我が母校ながらこういうのは嬉しい。 \n /自由な学問と知的活力のある大学へ(学長・学部長声明) | 明治大学 https://t.co/WuKS2mu8pq
法政大田中総長のメッセージの支持声明。我が母校ながらこういうのは嬉しい。
/自由な学問と知的活力のある大学へ(学長・学部長声明) | 明治大学 https://t.co/WuKS2mu8pq
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-06-10 08:36
{% tweet 1005587823490097152 %}
> そのうち,非弁とか,それは無理でも,弁護士業界と弁護士会について,リアリティのある話をテレビでしたいなぁ・・・。 \n あと,生放送の難しさを痛感しました。 \n (・∀・)
そのうち,非弁とか,それは無理でも,弁護士業界と弁護士会について,リアリティのある話をテレビでしたいなぁ・・・。
あと,生放送の難しさを痛感しました。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-10 08:09
0 件のコメント:
コメントを投稿