基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2018-05-28 19:13から198件:最新2018-06-15 17:34という範囲(17日22時間21分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1006339307345358848 %}
> そういや弁護士って辞めるときに、何ヶ月前までに上に辞めること言っておいたほうが良いとかあるんすかね?? \n 引き継ぎとか考えても3ヶ月??
そういや弁護士って辞めるときに、何ヶ月前までに上に辞めること言っておいたほうが良いとかあるんすかね??
引き継ぎとか考えても3ヶ月??
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-12 09:56
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
ドーシュ弁(ddd_shu)のプロフィール情報(2018年06月15日18時07分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ドーシュ弁
[screen_name]ユーザ名:ddd_shu
位置情報:東京
ユーザ説明:
なんてったって弁護士。ジャフバ君を応援しています(非公認)
ユーザのフォロワー数:346
ユーザのフォロー数:323
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-11-19 01:58:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2256
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1007541824985038848 %}
> oculus go超楽しいよまんが。是非いろんな人にかぶってみて欲しい。そして各々の未来を感じてみて欲しい https://t.co/iaGPDYtFl7
oculus go超楽しいよまんが。是非いろんな人にかぶってみて欲しい。そして各々の未来を感じてみて欲しい https://t.co/iaGPDYtFl7
— 春夏アキト(hal_akito)2018-05-31 02:10
{% tweet 1007495702304309249 %}
> 滝澤孝臣先生,田中豊先生,園部厚先生の本なんかがAmazonだとおすすめで出てはくるのですが
滝澤孝臣先生,田中豊先生,園部厚先生の本なんかがAmazonだとおすすめで出てはくるのですが
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-15 14:31
{% tweet 1007495094721601536 %}
> 示談書の出来があまりに酷かったために,兄弁と軽くバトったので(僕が悪いのだが),示談書作成の参考になる書籍あったら,法クラの皆様教えてくだせえ
示談書の出来があまりに酷かったために,兄弁と軽くバトったので(僕が悪いのだが),示談書作成の参考になる書籍あったら,法クラの皆様教えてくだせえ
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-15 14:28
{% tweet 1007460002280271874 %}
> ラドウィンプスの皆さんにアドバイスですが、ライブで「クソ喰らえ」って言いつつ表で無限に謝罪するパフォーマンスを根性入れて半年続けると階段を一個上がれる可能性はあります。
ラドウィンプスの皆さんにアドバイスですが、ライブで「クソ喰らえ」って言いつつ表で無限に謝罪するパフォーマンスを根性入れて半年続けると階段を一個上がれる可能性はあります。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-06-15 11:46
{% tweet 1007246379041746945 %}
> そんな事務所はこっちから願い下げやろ
そんな事務所はこっちから願い下げやろ
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-14 22:00
{% tweet 1007246277283741696 %}
> 昔、ある事務所に訪問し、個別に食事した際、ついワークライフバランスも大切にしつつ頑張りたいと言ったところ、雰囲気が変わり「キミ、若いのに就職活動でそんなこと言うもんじゃないね」と冷たく言い放たれた苦い記憶がある。以後、そこから声はかからなくなった。同時に、私も少し賢くなった。
昔、ある事務所に訪問し、個別に食事した際、ついワークライフバランスも大切にしつつ頑張りたいと言ったところ、雰囲気が変わり「キミ、若いのに就職活動でそんなこと言うもんじゃないね」と冷たく言い放たれた苦い記憶がある。以後、そこから声はかからなくなった。同時に、私も少し賢くなった。
— Kakuji Mitani(三谷 革司)(KMITANI)2018-06-14 20:04
{% tweet 1007243827462094848 %}
> まあ大半のメディアはトランプだからこそ「わけわからん」「意味ないだろ」言うのであってさあ、オバマがした事なら「素晴らしき決断」「名誉ある撤退」「第一歩を踏み出したこと自体が成果」と言うたに決まっておるわな。
まあ大半のメディアはトランプだからこそ「わけわからん」「意味ないだろ」言うのであってさあ、オバマがした事なら「素晴らしき決断」「名誉ある撤退」「第一歩を踏み出したこと自体が成果」と言うたに決まっておるわな。
— dada(yuuraku)2018-06-14 12:22
{% tweet 1007240775912968192 %}
> これから毎年言い続ける気がするが、予備試験短答落ちた同期は、次の年に二桁で司法試験受かったから、短答落ちても気にする必要は全くない。
これから毎年言い続ける気がするが、予備試験短答落ちた同期は、次の年に二桁で司法試験受かったから、短答落ちても気にする必要は全くない。
— こにゅん(kooonyun)2018-06-14 18:33
{% tweet 1007201894593277952 %}
> 蝕まれた扁桃腺 \n 止まらない鼻水 \n ジワジワとくる頭痛
蝕まれた扁桃腺
止まらない鼻水
ジワジワとくる頭痛
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-14 19:03
{% tweet 1007201213996126208 %}
> 刑事裁判で訴えられた人が「被告」と呼ばれていることがあるよ。だけど、刑法や刑事訴訟法では、「被告人」と呼んでいるんだよ。法律上、「被告」は民事裁判で訴えられた人を指すよ。 \n \n #被告 \n #被告人 \n #日弁連 \n #弁護士 \n #ジャフバ… https://t.co/oP3R3Y0Ye0
刑事裁判で訴えられた人が「被告」と呼ばれていることがあるよ。だけど、刑法や刑事訴訟法では、「被告人」と呼んでいるんだよ。法律上、「被告」は民事裁判で訴えられた人を指すよ。
#被告
#被告人
#日弁連
#弁護士
#ジャフバ… https://t.co/oP3R3Y0Ye0
— 日弁連広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2018-06-14 15:53
{% tweet 1007118776221851648 %}
> 長渕剛が愛国歌を歌ってもなんの問題にもならないのにRADWIMPS が謝罪に追い込まれるまで叩かれたのは「ノンポリだと思ってた人が突如自分とは異なる立場の政治的メッセージを発したことへ対する嫌悪感」が全てでしょ。なんだかんだ理由をつけて腐してるけど、要は不寛容なんだよ。
長渕剛が愛国歌を歌ってもなんの問題にもならないのにRADWIMPS が謝罪に追い込まれるまで叩かれたのは「ノンポリだと思ってた人が突如自分とは異なる立場の政治的メッセージを発したことへ対する嫌悪感」が全てでしょ。なんだかんだ理由をつけて腐してるけど、要は不寛容なんだよ。
— かふお(kafuka_tan)2018-06-13 22:21
{% tweet 1007117856431992832 %}
> 神奈川県警の落とし物登録フォーム開いたらどうもWindowwsとMac以外は弾くようになってるみたいで動作環境確認しろというエラーが出てきた \n 予想外だし説明もしてなかったのでウイルスだろこれ
神奈川県警の落とし物登録フォーム開いたらどうもWindowwsとMac以外は弾くようになってるみたいで動作環境確認しろというエラーが出てきた
予想外だし説明もしてなかったのでウイルスだろこれ
— エヌユル(ncaq)2018-06-12 21:51
{% tweet 1007111549893238785 %}
> あーもうこれ風邪だな。ファッキンファッキン
あーもうこれ風邪だな。ファッキンファッキン
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-14 13:04
{% tweet 1007111413867794432 %}
> 「CAと結婚した弁護士を知ってる」という情報ばかりで,「CAと結婚した弁護士」当人からの情報が集まらないあたりがTwitterの限界よな
「CAと結婚した弁護士を知ってる」という情報ばかりで,「CAと結婚した弁護士」当人からの情報が集まらないあたりがTwitterの限界よな
— サイ太(uwaaaa)2018-06-14 12:25
{% tweet 1007099033385517057 %}
> 今日は,すでに現時点で心折れてるから,ボスや事務員に嫌われようとも定時で帰ろう。
今日は,すでに現時点で心折れてるから,ボスや事務員に嫌われようとも定時で帰ろう。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-14 12:14
{% tweet 1007098819211743233 %}
> 【無料】 \n 「貧乏だからこそ結婚しろ!〜えらてん結婚相談所〜」 \n ゲスト: \n 難民社長 @fbtfumiel \n にも @n324m \n てんつま @tenchonotsuma \n \n かぞくって、なんだろう展(文部科学省後援)… https://t.co/N1gPsm5g8v
【無料】
「貧乏だからこそ結婚しろ!〜えらてん結婚相談所〜」
ゲスト:
難民社長 @fbtfumiel
にも @n324m
てんつま @tenchonotsuma
かぞくって、なんだろう展(文部科学省後援)… https://t.co/N1gPsm5g8v
— えらいてんちょう(eraitencho)2018-06-14 11:39
{% tweet 1006935086774640641 %}
> 新聞読んでたら、『治療費未払いの外国人の再入国を拒否する方針へ』って記事があって、これ本当にやったらいつか憲法訴訟起きそうだし、なんならちょっとヒネって憲法の司法試験で聞かれそうな気もする。
新聞読んでたら、『治療費未払いの外国人の再入国を拒否する方針へ』って記事があって、これ本当にやったらいつか憲法訴訟起きそうだし、なんならちょっとヒネって憲法の司法試験で聞かれそうな気もする。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-14 01:23
{% tweet 1006908943983972352 %}
> 私だって,円周率を計算するだけのスクリプトを組んでネットに公開し,「私は他人のCPUを無断使用しました」と言って神奈川県警に自首してみたい誘惑に耐えているんだ。みんなも耐えてくれ
私だって,円周率を計算するだけのスクリプトを組んでネットに公開し,「私は他人のCPUを無断使用しました」と言って神奈川県警に自首してみたい誘惑に耐えているんだ。みんなも耐えてくれ
— スドー🌿(stdaux)2018-06-13 10:11
{% tweet 1006908513321345024 %}
> 簡単にまとめると、神奈川県の人は、サイトにJavaScriptを入れていると罰せられる可能性があるそうです。怖いですね。 \n https://t.co/pc8tWnvKUs
簡単にまとめると、神奈川県の人は、サイトにJavaScriptを入れていると罰せられる可能性があるそうです。怖いですね。
https://t.co/pc8tWnvKUs
— 加藤公一 (はむかず)(hamukazu)2018-06-12 15:12
{% tweet 1006823826435526656 %}
> この時間なると心折れてツイッター弄っちゃいません?
この時間なると心折れてツイッター弄っちゃいません?
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-13 18:01
{% tweet 1006778264831102977 %}
> 表現の受け止め方は、人の数だけある以上、表現によって傷つく人がいることは当たり前だし、表現の自由という概念は表現の結果傷つく人が出ることも容認しています。故に、傷ついたという結論は重要ではなく、表現行為それ自体が違法性を有するかどうかに注目しないといけない。
表現の受け止め方は、人の数だけある以上、表現によって傷つく人がいることは当たり前だし、表現の自由という概念は表現の結果傷つく人が出ることも容認しています。故に、傷ついたという結論は重要ではなく、表現行為それ自体が違法性を有するかどうかに注目しないといけない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-06-13 11:27
{% tweet 1006751572120834048 %}
> 「俺は困ってないけどあいつが困っててかわいそう!」という訴えを、すべて「原告適格なし」で却下できるの、司法の歴史を感じる
「俺は困ってないけどあいつが困っててかわいそう!」という訴えを、すべて「原告適格なし」で却下できるの、司法の歴史を感じる
— えらいてんちょう(eraitencho)2018-06-13 12:42
{% tweet 1006715749728047104 %}
> Oclusgoって調べたら、すごい面白そうやんけ。買っちゃおうかしら。
Oclusgoって調べたら、すごい面白そうやんけ。買っちゃおうかしら。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-13 10:51
{% tweet 1006713649228963841 %}
> インハウスが弁護士としての使命に則って雇用主を訴えるという、倫理研修の問題作成担当が泣いて喜びそうな展開。 https://t.co/kdnb6tlazN
インハウスが弁護士としての使命に則って雇用主を訴えるという、倫理研修の問題作成担当が泣いて喜びそうな展開。 https://t.co/kdnb6tlazN
— 超時空おっぱい星人(depon2010)2018-06-12 23:34
{% tweet 1006713101671018496 %}
> おる…やたらと正解を求めてくる学生…学説や下級審裁判例が分かれてるから自分で納得がいったものを論理的にまとめればいいと言ってもどれを選ぶのが一番いいのかとか選んだ上でどう書けば満点が狙えるのかとか…中高の授業や試験で空欄補充ばっかやらせるからこんなことになるんじゃね? >RT
おる…やたらと正解を求めてくる学生…学説や下級審裁判例が分かれてるから自分で納得がいったものを論理的にまとめればいいと言ってもどれを選ぶのが一番いいのかとか選んだ上でどう書けば満点が狙えるのかとか…中高の授業や試験で空欄補充ばっかやらせるからこんなことになるんじゃね? >RT
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-06-13 06:20
{% tweet 1006712925841588224 %}
> (´-`).。oO(若者に人気バンドの歌詞が愛国的で叩かれる、なんて外国人からしたら日本は奇妙な国だろうな。もちろん戦争は二度とあってはならないけれど、いちいち誰かの表現を検閲したり抑圧する今の時代の空気こそ、戦争直前の日本と重なるよ…😨
(´-`).。oO(若者に人気バンドの歌詞が愛国的で叩かれる、なんて外国人からしたら日本は奇妙な国だろうな。もちろん戦争は二度とあってはならないけれど、いちいち誰かの表現を検閲したり抑圧する今の時代の空気こそ、戦争直前の日本と重なるよ…😨
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-06-11 21:49
{% tweet 1006689362828914689 %}
> @tyousan09 つhttps://t.co/dPyWNlaBiL
@tyousan09 つhttps://t.co/dPyWNlaBiL
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-13 09:07
{% tweet 1006571306001752064 %}
> 反差別・反レイシズム運動が暴走。単なる理念法に過ぎないヘイトスピーチ対策法が成立・施行されただけで、この有り様。ヘイトスピーチ規制が導入されたらどうなるのか考えただけで怖い。 \n \n レイシストの表現は規制してもOK \n ↓ \n 右翼っぽい歌詞は弾圧してもOK ← 今ココ!
反差別・反レイシズム運動が暴走。単なる理念法に過ぎないヘイトスピーチ対策法が成立・施行されただけで、この有り様。ヘイトスピーチ規制が導入されたらどうなるのか考えただけで怖い。
レイシストの表現は規制してもOK
↓
右翼っぽい歌詞は弾圧してもOK ← 今ココ!
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-06-12 15:18
{% tweet 1006537091302461441 %}
> 野田さんには軍歌っぽい歌を作ったことを謝るんじゃなくて、「軍歌っぽい感じなのに最後にはメンヘラになってる歌」を作らなかったことを謝って欲しい。
野田さんには軍歌っぽい歌を作ったことを謝るんじゃなくて、「軍歌っぽい感じなのに最後にはメンヘラになってる歌」を作らなかったことを謝って欲しい。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-12 23:01
{% tweet 1006517239846060033 %}
> 昨日投稿した、石巻の定食屋のツイートの通知が鳴り止まない...弁護士として真面目なツイートをしても全然ツイートが伸びないのに、食べ物のツイートでこれだけ反響があるとなると、もう真面目なツイートは止めて、食べ物の写真ばかりアップしていくしかないかなと思う。
昨日投稿した、石巻の定食屋のツイートの通知が鳴り止まない...弁護士として真面目なツイートをしても全然ツイートが伸びないのに、食べ物のツイートでこれだけ反響があるとなると、もう真面目なツイートは止めて、食べ物の写真ばかりアップしていくしかないかなと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-12 20:09
{% tweet 1006510314056179714 %}
> ハーヴィーを織田裕二がやるのか…
ハーヴィーを織田裕二がやるのか…
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-12 21:15
{% tweet 1006497246689411072 %}
> @kk_1920_rx ちょっと今週ガチ忙しいから来週話そう
@kk_1920_rx ちょっと今週ガチ忙しいから来週話そう
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-12 20:23
{% tweet 1006462333080690688 %}
> @abcabcabc999666 ええ…(困惑)
@abcabcabc999666 ええ…(困惑)
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-12 18:04
{% tweet 1006461859476586496 %}
> 男性弁護士諸君はこのTweetについたレスを見るがよい。これが格差社会だ。 https://t.co/SXFDvXbE3l
男性弁護士諸君はこのTweetについたレスを見るがよい。これが格差社会だ。 https://t.co/SXFDvXbE3l
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-06-12 16:56
{% tweet 1006438572021374981 %}
> @tyousan09 確かにー \n まぁ、まだ辞めるかわからんのやけどね〜〜
@tyousan09 確かにー
まぁ、まだ辞めるかわからんのやけどね〜〜
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-12 16:30
{% tweet 1006426633744482304 %}
> @LiarLawyer800 早すぎてもダメなんすかwww
@LiarLawyer800 早すぎてもダメなんすかwww
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-12 15:43
{% tweet 1006426422687064064 %}
> @tsuraben 実質やめるなってことですね…
@tsuraben 実質やめるなってことですね…
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-12 15:42
{% tweet 1006410516707733504 %}
> 代理人として本人のプライバシーを侵害したり、名誉を毀損したりしている記事を掲載している出版社に対して刑事告訴等をする予定。中傷行為等に対しては抗議していきます。 https://t.co/sC58CzKorr
代理人として本人のプライバシーを侵害したり、名誉を毀損したりしている記事を掲載している出版社に対して刑事告訴等をする予定。中傷行為等に対しては抗議していきます。 https://t.co/sC58CzKorr
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-06-12 12:40
{% tweet 1006347782024642560 %}
> @kk_1920_rx 独立ではないが、色々動いてるンゴ。そのうちメシでも食う機会あったら話すわ。
@kk_1920_rx 独立ではないが、色々動いてるンゴ。そのうちメシでも食う機会あったら話すわ。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-12 10:29
{% tweet 1006347595868876800 %}
> @tyousan09 なるなる。 \n まぁ、今すぐ辞めるわけではないんだけど、あまり頼られるようになる前に話は出しておいたほうが良いのかな
@tyousan09 なるなる。
まぁ、今すぐ辞めるわけではないんだけど、あまり頼られるようになる前に話は出しておいたほうが良いのかな
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-12 10:28
{% tweet 1006339307345358848 %}
> そういや弁護士って辞めるときに、何ヶ月前までに上に辞めること言っておいたほうが良いとかあるんすかね?? \n 引き継ぎとか考えても3ヶ月??
そういや弁護士って辞めるときに、何ヶ月前までに上に辞めること言っておいたほうが良いとかあるんすかね??
引き継ぎとか考えても3ヶ月??
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-12 09:56
{% tweet 1006330463013593089 %}
> とうとうナレーションデビューしました😇 \n 一発で録音出来て今後もやって行く機運が急上昇😇 https://t.co/Teb1tUuiMD
とうとうナレーションデビューしました😇
一発で録音出来て今後もやって行く機運が急上昇😇 https://t.co/Teb1tUuiMD
— ラストジャミ庵はご予約満了 あとはDMで(jamie_kubota)2018-06-12 02:25
{% tweet 1006150521189568517 %}
> とはいえ、多様性を謳うがあまり、特定の表現物に対して私人が批判できなくなる社会も健全とは言えない気がするから難しいすなぁ。
とはいえ、多様性を謳うがあまり、特定の表現物に対して私人が批判できなくなる社会も健全とは言えない気がするから難しいすなぁ。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-11 21:25
{% tweet 1006150099775262720 %}
> 曲の出来不出来は置いといて、こういう謝罪を本人にさせる社会が「多様性のある社会」には全然見えないんだよな|RAD野田「HINOMARU」歌詞について謝罪 「軍歌だという意図は1ミリもない」(エキサイトミュージック) - Yahoo… https://t.co/0n6KeogMzm
曲の出来不出来は置いといて、こういう謝罪を本人にさせる社会が「多様性のある社会」には全然見えないんだよな|RAD野田「HINOMARU」歌詞について謝罪 「軍歌だという意図は1ミリもない」(エキサイトミュージック) - Yahoo… https://t.co/0n6KeogMzm
— 内海(u23mjag)2018-06-11 18:12
{% tweet 1006082105409822721 %}
> 疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた
疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-11 16:54
{% tweet 1005838529916616704 %}
> @eraitencho @lighta_ampligh やっていき
@eraitencho @lighta_ampligh やっていき
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-11 00:46
{% tweet 1005838293445967876 %}
> @lighta_ampligh よっしゃ
@lighta_ampligh よっしゃ
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-11 00:45
{% tweet 1005807448488230913 %}
> りかちゃん行列に登場、いきなり炎上案件をぶっこむ \n \n 苦手なメンバーとは好感度を上げるために相手に合わせる \n 手を組む所は組まない \n 人の悪口を言っている時が一番楽しい \n お金をもらえればなんでもいい \n \n #中井りか https://t.co/qjozKHy2qG
りかちゃん行列に登場、いきなり炎上案件をぶっこむ
苦手なメンバーとは好感度を上げるために相手に合わせる
手を組む所は組まない
人の悪口を言っている時が一番楽しい
お金をもらえればなんでもいい
#中井りか https://t.co/qjozKHy2qG
— けー🍘(k3pofutatabi2)2018-06-10 21:12
{% tweet 1005805093243895808 %}
> 『エロにはお金が払われるべきである』という信念のもと、泣く泣くエロアカを通報してブロックした…これでいいんだ…
『エロにはお金が払われるべきである』という信念のもと、泣く泣くエロアカを通報してブロックした…これでいいんだ…
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-10 22:33
{% tweet 1005799710026653696 %}
> 地方の依頼者の中に「街が小さいから地元弁護士に頼むと弁護士同士知りあいで馴れ合いになりそうだから東京の弁護士だと安心」とおっしゃる方が多い印象があります。そんな実例もあるかな?少なくとも自分の周りでは,相手弁護士が知人だから馴れ合いになるということは絶対にない気がします。
地方の依頼者の中に「街が小さいから地元弁護士に頼むと弁護士同士知りあいで馴れ合いになりそうだから東京の弁護士だと安心」とおっしゃる方が多い印象があります。そんな実例もあるかな?少なくとも自分の周りでは,相手弁護士が知人だから馴れ合いになるということは絶対にない気がします。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-06-10 22:10
{% tweet 1005799308145225728 %}
> @lighta_ampligh クラファン運営でいいじゃん(いいじゃん)
@lighta_ampligh クラファン運営でいいじゃん(いいじゃん)
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-10 22:10
{% tweet 1005789114694656007 %}
> どっちかと言えば、運命の女性の為ならば御国の御霊も敵に回すタイプの歌歌ってきたやんけ、みたいな。
どっちかと言えば、運命の女性の為ならば御国の御霊も敵に回すタイプの歌歌ってきたやんけ、みたいな。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-10 21:29
{% tweet 1005788381433847809 %}
> ラッドウィンプスのHINOMARUに関しては、別に右翼的でもええやろと思う反面、お前ら特有のクッサいメンヘラ感はどこ行ったんだよ!!?寂しいぞ!??ってのはある。
ラッドウィンプスのHINOMARUに関しては、別に右翼的でもええやろと思う反面、お前ら特有のクッサいメンヘラ感はどこ行ったんだよ!!?寂しいぞ!??ってのはある。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-10 21:26
{% tweet 1005697473401122817 %}
> 「私を信用してくれないんですか」って時々言われるけど、「いつ信頼関係が醸成されたんですか」って返してる。これにさらにうまく切り替えしてきた人はまだいない。
「私を信用してくれないんですか」って時々言われるけど、「いつ信頼関係が醸成されたんですか」って返してる。これにさらにうまく切り替えしてきた人はまだいない。
— こんたけ(takeshiful)2018-06-10 10:08
{% tweet 1005691450732900352 %}
> 社会生活上の経験が乏しいため弁護士になればモテると錯誤に陥ってる法クラ多そう(ブーメラン)
社会生活上の経験が乏しいため弁護士になればモテると錯誤に陥ってる法クラ多そう(ブーメラン)
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-10 15:01
{% tweet 1005688474123448323 %}
> フェイクニュースちゃうんか?と思って調べたらガチで草https://t.co/0rQLiVGcdx
フェイクニュースちゃうんか?と思って調べたらガチで草https://t.co/0rQLiVGcdx
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-10 14:49
{% tweet 1005688331332513792 %}
> 消費者契約法の改正案が可決成立し、デート商法について取消せるようになったそうです \n 条文の書きぶりが気になりまして、消費者庁サイトにて改正案該当部分をスクショしてみました \n この規定で取消しを主張する裁判をやることになったら準備書面は… https://t.co/F1xwoJ35us
消費者契約法の改正案が可決成立し、デート商法について取消せるようになったそうです
条文の書きぶりが気になりまして、消費者庁サイトにて改正案該当部分をスクショしてみました
この規定で取消しを主張する裁判をやることになったら準備書面は… https://t.co/F1xwoJ35us
— 加藤 泰(39katoyasushi)2018-06-09 21:26
{% tweet 1005475020913561600 %}
> @akiyama_fmzm 狙ってきましょ\( 'ω')/
@akiyama_fmzm 狙ってきましょ\( 'ω')/
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-10 00:41
{% tweet 1005474811487776768 %}
> @hatadatter 毎日僕のツイートをファボすれば御利益があります。たまに肘を折ったり溺れたりするかもしれませんが
@hatadatter 毎日僕のツイートをファボすれば御利益があります。たまに肘を折ったり溺れたりするかもしれませんが
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-10 00:40
{% tweet 1005472986508419073 %}
> 1月に肘を折り、5月に溺れて、それでも立ち上がったドーシュ弁にようやく運気が…!
1月に肘を折り、5月に溺れて、それでも立ち上がったドーシュ弁にようやく運気が…!
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-10 00:33
{% tweet 1005472769562165248 %}
> ここに来て急に追い風がドンドン吹いて来た気がする。加速していきたい
ここに来て急に追い風がドンドン吹いて来た気がする。加速していきたい
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-10 00:32
{% tweet 1005444700575129601 %}
> ワンピースはおもろい \n いつも飽きた飽きたって思ってるけど、新刊読んだらおもろいって思う \n 刃牙道てめーはカスだ
ワンピースはおもろい
いつも飽きた飽きたって思ってるけど、新刊読んだらおもろいって思う
刃牙道てめーはカスだ
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-06-09 22:37
{% tweet 1005439559302168577 %}
> その子とライン交換できたから海の日まで頑張れるわ。
その子とライン交換できたから海の日まで頑張れるわ。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-09 22:20
{% tweet 1005438976159707136 %}
> 久しぶりに高校時代の部活の連中で集まったら、学生時代は全然絡みなかった後輩の女の子がいい感じに清楚系ビッチになってて、興奮しました。現場からは以上です。
久しぶりに高校時代の部活の連中で集まったら、学生時代は全然絡みなかった後輩の女の子がいい感じに清楚系ビッチになってて、興奮しました。現場からは以上です。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-09 22:18
{% tweet 1005438060316712962 %}
> わたし「襟足刈り上げで、サイドから繋げて4mmにしたいんですけど」美容師さん「…図形の問題になるんですけど」わたし「図形」美容師さん「その繋げ方だと、毛の流れが鋭角じゃなく鈍角になります」わたし「鈍角」
わたし「襟足刈り上げで、サイドから繋げて4mmにしたいんですけど」美容師さん「…図形の問題になるんですけど」わたし「図形」美容師さん「その繋げ方だと、毛の流れが鋭角じゃなく鈍角になります」わたし「鈍角」
— たくみ7/1西34A26b(0taku0)2018-06-09 15:41
{% tweet 1005402104494559233 %}
> 【動画更新】 \n 出演→@ma_bo_0jpy \n 編集→@shin_taira0129 \n \n 家賃が0円!?渋谷のマンションに無料で住める驚きのカラクリとは・・・ https://t.co/wFPZh3qOkO @YouTubeより
【動画更新】
出演→@ma_bo_0jpy
編集→@shin_taira0129
家賃が0円!?渋谷のマンションに無料で住める驚きのカラクリとは・・・ https://t.co/wFPZh3qOkO @YouTubeより
— えらいてんちょう(eraitencho)2018-06-09 19:43
{% tweet 1005400115232641025 %}
> この考え方が多数説か少数説か知らんけど、これで一気に「公共の福祉」という曖昧でモヤモヤした奴の正体が見えた気がした。
この考え方が多数説か少数説か知らんけど、これで一気に「公共の福祉」という曖昧でモヤモヤした奴の正体が見えた気がした。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-09 19:44
{% tweet 1005399832691859457 %}
> 思い出した! \n 内在的制約は12.13条を根拠に、まさに他者の人権との調整目的のためだけに制約許される。 \n じゃ、わざわざ憲法22,29条が「公共の福祉」を設けた意味はなんなん?ってなって、この2つの権利だけは合理的な政策理由(外在的制約)で制約しても良いって説だ。
思い出した!
内在的制約は12.13条を根拠に、まさに他者の人権との調整目的のためだけに制約許される。
じゃ、わざわざ憲法22,29条が「公共の福祉」を設けた意味はなんなん?ってなって、この2つの権利だけは合理的な政策理由(外在的制約)で制約しても良いって説だ。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-09 19:42
{% tweet 1005394491912609797 %}
> あんまり内容覚えてないけど、公共の福祉の中身を判例に沿って無理なく説明するなら、二元説のほうがよくね?って話だった気がする(曖昧)
あんまり内容覚えてないけど、公共の福祉の中身を判例に沿って無理なく説明するなら、二元説のほうがよくね?って話だった気がする(曖昧)
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-09 19:21
{% tweet 1005394257312546816 %}
> こういうツイートを見ると、俺の中の宍戸先生が、公共の福祉の内在外在二元説の話をしたがってしまう…
こういうツイートを見ると、俺の中の宍戸先生が、公共の福祉の内在外在二元説の話をしたがってしまう…
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-09 19:20
{% tweet 1005393684299333632 %}
> 「先生。人権が公共の福祉によって制限できるなら、人権より公共の福祉のほうが上ですよね?」 \n 「なるほど。 \n ところで、ダイヤモンドは最も硬い物質だけど、どうやって研磨するか知ってる?」 \n 「さあ?」 \n 「ダイヤモンドで研磨する。人権も同… https://t.co/tAsjbZSzOq
「先生。人権が公共の福祉によって制限できるなら、人権より公共の福祉のほうが上ですよね?」
「なるほど。
ところで、ダイヤモンドは最も硬い物質だけど、どうやって研磨するか知ってる?」
「さあ?」
「ダイヤモンドで研磨する。人権も同… https://t.co/tAsjbZSzOq
— ヘチマ(hechimasokosoko)2018-06-09 14:15
{% tweet 1005393435090489347 %}
> まぁ、自分のせいなところもあるのですがね。
まぁ、自分のせいなところもあるのですがね。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-09 19:17
{% tweet 1005393245579251712 %}
> ちょっと忙しすぎるし、これ火曜日あたりに体調崩す可能性あるな。
ちょっと忙しすぎるし、これ火曜日あたりに体調崩す可能性あるな。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-09 19:16
{% tweet 1005351795453902848 %}
> @orix_yoshio_h 弁護修習中にたっぷり弁護士の闇見せてくれそうだから、勉強になるね!
@orix_yoshio_h 弁護修習中にたっぷり弁護士の闇見せてくれそうだから、勉強になるね!
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-09 16:32
{% tweet 1005350860526792705 %}
> @orix_yoshio_h 富山を修習地に選べば、えきなんさんに会える可能性が…!
@orix_yoshio_h 富山を修習地に選べば、えきなんさんに会える可能性が…!
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-09 16:28
{% tweet 1005344756354899969 %}
> えきなんさんがどこの弁護士なのか特定できそう
えきなんさんがどこの弁護士なのか特定できそう
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-09 16:04
{% tweet 1005344527039647744 %}
> 今日届いた弁護士ドットコムに、画家の千住博さんの言葉とか出てるけど。 \n \n 偶然にも、今日から当地で千住博展が開催されるんだわ。 \n \n クソ美術館行きたい。
今日届いた弁護士ドットコムに、画家の千住博さんの言葉とか出てるけど。
偶然にも、今日から当地で千住博展が開催されるんだわ。
クソ美術館行きたい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-06-09 15:30
{% tweet 1005312567646928896 %}
> 法クラがオッパイ好きなのは「変態だから」じゃなくて、弁護士というストレスフルな仕事をしてるからなんですね!
法クラがオッパイ好きなのは「変態だから」じゃなくて、弁護士というストレスフルな仕事をしてるからなんですね!
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-09 13:56
{% tweet 1005311902040317953 %}
> 当垢含めTL大体そう。司法試験って健康に悪いんだなって。 https://t.co/LYTkBK49YT
当垢含めTL大体そう。司法試験って健康に悪いんだなって。 https://t.co/LYTkBK49YT
— ぐれごり(・_・;⁉︎@喜びのガルシア(ksoutarotu)2018-06-09 13:39
{% tweet 1005033671798108160 %}
> いろいろ事情がございまして、今ジローラモさんのお隣で飲むという夢のような状況。ものすごくカッコいい方です。 https://t.co/y3EfMJzGpW
いろいろ事情がございまして、今ジローラモさんのお隣で飲むという夢のような状況。ものすごくカッコいい方です。 https://t.co/y3EfMJzGpW
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-06-08 18:47
{% tweet 1004951373480202240 %}
> 弁護士倫理の授業で,弁護士役割論の中には,『弁護士は依頼者の道具として動くべき』みたいな説も教わった気がするような・・・
弁護士倫理の授業で,弁護士役割論の中には,『弁護士は依頼者の道具として動くべき』みたいな説も教わった気がするような・・・
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-08 14:00
{% tweet 1004950872030306304 %}
> 依頼者の拡声器になって無理も杓子も節操なく並べておけば、目先の顧客満足度は上がるし飯の種には困らないよね。…周りの弁護士は軽蔑してるけどね。気づいてる?
依頼者の拡声器になって無理も杓子も節操なく並べておけば、目先の顧客満足度は上がるし飯の種には困らないよね。…周りの弁護士は軽蔑してるけどね。気づいてる?
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-06-07 23:07
{% tweet 1004950068116389888 %}
> 死ぬほど日焼け止めの匂いが好きだから、女の子から日焼け止めの匂いすると好きになりそうになる。 \n 今は隣にいるおじさんめちゃくちゃ好きになりそうになってる。
死ぬほど日焼け止めの匂いが好きだから、女の子から日焼け止めの匂いすると好きになりそうになる。
今は隣にいるおじさんめちゃくちゃ好きになりそうになってる。
— ケナー(tyousan09)2018-06-08 13:48
{% tweet 1004944195654594560 %}
> なーんだ。裁判所で依頼者も居るところで、ズボンのポケット内で腿にでも触れたか勝手にアプリが起動して「アイドルマスターシンデレラガールズ!スターライトステージ!」とか響き渡るくらい、この方に比べたら恥ずかしくなかった。安心。 https://t.co/gWkC3bNYYX
なーんだ。裁判所で依頼者も居るところで、ズボンのポケット内で腿にでも触れたか勝手にアプリが起動して「アイドルマスターシンデレラガールズ!スターライトステージ!」とか響き渡るくらい、この方に比べたら恥ずかしくなかった。安心。 https://t.co/gWkC3bNYYX
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-06-08 11:10
{% tweet 1004904778374135808 %}
> 表現の自由の市場競争による淘汰、の淘汰の中に「クレームによる弾圧」まで含まれるのか、「その表現が存在する事を認めつつ批判することで自然消滅を待つだけ」なのか、ってのはなかなか面白い議論ですな。
表現の自由の市場競争による淘汰、の淘汰の中に「クレームによる弾圧」まで含まれるのか、「その表現が存在する事を認めつつ批判することで自然消滅を待つだけ」なのか、ってのはなかなか面白い議論ですな。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-08 10:55
{% tweet 1004895805222731777 %}
> 多分アレは有斐閣ストゥディアやな…
多分アレは有斐閣ストゥディアやな…
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-08 10:20
{% tweet 1004895507540467713 %}
> 隣にいる学生が環境法勉強してる…すげえ珍しい…
隣にいる学生が環境法勉強してる…すげえ珍しい…
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-08 10:18
{% tweet 1004873909102002176 %}
> こういう真偽のわからない情報によって今日も僕らの妄想は捗るわけです。
こういう真偽のわからない情報によって今日も僕らの妄想は捗るわけです。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-08 08:53
{% tweet 1004873768647286784 %}
> セックスする前にジャスミン茶飲む女の子よくいるけどジャスミン茶って催淫作用があるから飲むと性欲高まるんだよね。つまりセックス前にジャスミン茶を飲む女の子はセックス前からセックスの準備を始めているわけで、かなり意識が高い素敵な女性という調査結果がアマゾンから発信されているわけですよ
セックスする前にジャスミン茶飲む女の子よくいるけどジャスミン茶って催淫作用があるから飲むと性欲高まるんだよね。つまりセックス前にジャスミン茶を飲む女の子はセックス前からセックスの準備を始めているわけで、かなり意識が高い素敵な女性という調査結果がアマゾンから発信されているわけですよ
— furuka(more_meat)2018-06-06 22:49
{% tweet 1004868752779853826 %}
> おそるおそる聞いてみるけどうちの事務所なんぞでイソ弁で働きたい人いたらDください。5年目までの方を特に歓迎いたします。なおイソは僕の下ではなくボスの下になりますのでご了承ください。
おそるおそる聞いてみるけどうちの事務所なんぞでイソ弁で働きたい人いたらDください。5年目までの方を特に歓迎いたします。なおイソは僕の下ではなくボスの下になりますのでご了承ください。
— 五十肩即死くん(旧 ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-06-07 23:09
{% tweet 1004868289833529344 %}
> #このツイートを見た人はtwitterの会話で使えそうな画像をあげる https://t.co/FTA6twZ40M
#このツイートを見た人はtwitterの会話で使えそうな画像をあげる https://t.co/FTA6twZ40M
— ぐれごり(・_・;⁉︎@喜びのガルシア(ksoutarotu)2018-06-08 08:24
{% tweet 1004859936822587393 %}
> @ken10_cherry_ ふあいとー👍
@ken10_cherry_ ふあいとー👍
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-08 07:57
{% tweet 1004738954925563905 %}
> 一ヶ月以内に形にして世に出してやんよ
一ヶ月以内に形にして世に出してやんよ
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-07 23:56
{% tweet 1004738211283759104 %}
> @ken10_cherry_ すまんが、わいがまず先を切らせてもらうで!
@ken10_cherry_ すまんが、わいがまず先を切らせてもらうで!
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-07 23:53
{% tweet 1004735839526531079 %}
> @ken10_cherry_ クラファンサイト運営してから、そっち方向に転身するのもありやなとは思ってるンゴ
@ken10_cherry_ クラファンサイト運営してから、そっち方向に転身するのもありやなとは思ってるンゴ
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-07 23:44
{% tweet 1004732045988261889 %}
> 「よくぞ言ってくれた」感より、登場するのがもはやネットギークかよのトホホ感のが強い。 https://t.co/AdSrEj8inD
「よくぞ言ってくれた」感より、登場するのがもはやネットギークかよのトホホ感のが強い。 https://t.co/AdSrEj8inD
— dada(yuuraku)2018-06-07 23:20
{% tweet 1004729487936765953 %}
> @ken10_cherry_ わいがクラファンサイト作るんやで
@ken10_cherry_ わいがクラファンサイト作るんやで
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-07 23:19
{% tweet 1004691590139424769 %}
> @daioki0430 僕「友達と会社やろうって話出てて…もちろんこっちの仕事には影響出ないようにするので…(ドキドキ)」 \n \n ボス「おーいいじゃんいいじゃん。何でも首突っ込んでみると良いよ^^」 \n \n 優しいボスで良かったです笑
@daioki0430 僕「友達と会社やろうって話出てて…もちろんこっちの仕事には影響出ないようにするので…(ドキドキ)」
ボス「おーいいじゃんいいじゃん。何でも首突っ込んでみると良いよ^^」
優しいボスで良かったです笑
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-07 20:48
{% tweet 1004691077557710848 %}
> 市職員アンケート弁護士懲戒検討|NHK 関西のニュース https://t.co/fVeyl7e0fF \n \n 野村修也弁護士かと思ったら,野村修也弁護士じゃねーかよw
市職員アンケート弁護士懲戒検討|NHK 関西のニュース https://t.co/fVeyl7e0fF
野村修也弁護士かと思ったら,野村修也弁護士じゃねーかよw
— サイ太(uwaaaa)2018-06-07 20:03
{% tweet 1004690661981818881 %}
> クラファンのこと話したら、ボスから暖かい言葉をいただけたからここからアクセル全開でやっていく。
クラファンのこと話したら、ボスから暖かい言葉をいただけたからここからアクセル全開でやっていく。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-07 20:44
{% tweet 1004650064759803904 %}
> 作者の違法な言動を理由に無関係な作品の発表がストップする、ってのは違和感なくはないんだよな。 \n もちろん、出版社やアニメ会社、声優さんにも自由があるので難しい問題ではあるが…
作者の違法な言動を理由に無関係な作品の発表がストップする、ってのは違和感なくはないんだよな。
もちろん、出版社やアニメ会社、声優さんにも自由があるので難しい問題ではあるが…
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-07 18:03
{% tweet 1004643437327499264 %}
> バッヂほとんどつけないけど、『裏返しいいじゃん。露骨にアピらないけど、必要に迫られたらチラッと見せるのカッコいいじゃん』って思ってました、はい。
バッヂほとんどつけないけど、『裏返しいいじゃん。露骨にアピらないけど、必要に迫られたらチラッと見せるのカッコいいじゃん』って思ってました、はい。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-07 17:37
{% tweet 1004642853677498368 %}
> ずっとバッチ裏返し派だったんだけど辞めようかな… \n 絶対無くす気がするんだよなー
ずっとバッチ裏返し派だったんだけど辞めようかな…
絶対無くす気がするんだよなー
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-07 17:24
{% tweet 1004611175345078273 %}
> 民法などにある「善意」は事情を知らないことをいい、「悪意」は事情を知ってることをいうんだよ。法律には普通の使い方と違う言葉がたくさんあるんだよ。 \n \n #民法 \n #日弁連 \n #弁護士 \n #ジャフバ… https://t.co/ywkMF3agdI
民法などにある「善意」は事情を知らないことをいい、「悪意」は事情を知ってることをいうんだよ。法律には普通の使い方と違う言葉がたくさんあるんだよ。
#民法
#日弁連
#弁護士
#ジャフバ… https://t.co/ywkMF3agdI
— 日弁連広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2018-06-07 14:53
{% tweet 1004573848040136704 %}
> すごくカッコいい名前の法律事務所を見つけた https://t.co/c3SYgHEGkC
すごくカッコいい名前の法律事務所を見つけた https://t.co/c3SYgHEGkC
— HRK(hKodama)2018-06-07 11:45
{% tweet 1004573789827428352 %}
> な、なんと・・! \n \n ハリルホジッチ氏、ナント次期監督に浮上 https://t.co/3Jdy9zohFe?
な、なんと・・!
ハリルホジッチ氏、ナント次期監督に浮上 https://t.co/3Jdy9zohFe?
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-06-07 12:22
{% tweet 1004532096138821632 %}
> 散々言われてるだろうけど「映画ポケットモンスターの主題歌がポルノグラフィティ」って英語圏の人が聞いたら大爆笑だろうな。
散々言われてるだろうけど「映画ポケットモンスターの主題歌がポルノグラフィティ」って英語圏の人が聞いたら大爆笑だろうな。
— ビニールタッキー(vinyl_tackey)2018-06-07 10:02
{% tweet 1004525802313007104 %}
> まだ見ぬ未来のイソ弁のためにも、僕が兄弁に『優秀な新人弁護士の扱い方』を教えてやらないといけない。その精神で今日からやっていこう。
まだ見ぬ未来のイソ弁のためにも、僕が兄弁に『優秀な新人弁護士の扱い方』を教えてやらないといけない。その精神で今日からやっていこう。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-07 09:49
{% tweet 1004525295863336961 %}
> 最近、兄弁の教育的指導という名のハラスメントがちょっと酷くなってきたから、ここらで一回キレないといけない気がしてきた。
最近、兄弁の教育的指導という名のハラスメントがちょっと酷くなってきたから、ここらで一回キレないといけない気がしてきた。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-07 09:47
{% tweet 1004369758714646528 %}
> 弁護士の収入は独立して成功すれば上に跳ねる可能性もあり、人から指図を受けない自由な立場でもあり、もともと組織に向かないから弁護士目指した人が多いというのもある。業務内容含め、給料を除けば企業より法律事務所の方が修習生を引きつける要素が多い。給料でも負ければそりゃ採用できないよね。
弁護士の収入は独立して成功すれば上に跳ねる可能性もあり、人から指図を受けない自由な立場でもあり、もともと組織に向かないから弁護士目指した人が多いというのもある。業務内容含め、給料を除けば企業より法律事務所の方が修習生を引きつける要素が多い。給料でも負ければそりゃ採用できないよね。
— ystk(lawkus)2018-06-06 11:03
{% tweet 1004369604636901376 %}
> ダメだ……6月6日に雨ざぁざぁ降ってきてしまう……! くそっ、このままじゃ、三角定規にヒビ入って、コッペパンがふたつ……マズいぞ、“ヤツ”が完成するッ!!
ダメだ……6月6日に雨ざぁざぁ降ってきてしまう……! くそっ、このままじゃ、三角定規にヒビ入って、コッペパンがふたつ……マズいぞ、“ヤツ”が完成するッ!!
— しじま うるめ@夏コミ落選(roombutterfly)2018-06-06 07:47
{% tweet 1004291496948846592 %}
> タスク多すぎて脳みそ混乱してきた
タスク多すぎて脳みそ混乱してきた
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-06 18:18
{% tweet 1004157411224051712 %}
> 昨日、受験生と話したんですが、代替的情報伝達経路の準則って、そこまでメジャーじゃないんですよね。私の頃は論証パターンにあったのですが。 \n 表現内容中立規制を正当化する要件として、他に十分な伝達経路があれば規制してもいいでしょ?という… https://t.co/MNnVcR50ga
昨日、受験生と話したんですが、代替的情報伝達経路の準則って、そこまでメジャーじゃないんですよね。私の頃は論証パターンにあったのですが。
表現内容中立規制を正当化する要件として、他に十分な伝達経路があれば規制してもいいでしょ?という… https://t.co/MNnVcR50ga
— たけるbot(bexa930)2018-06-06 09:07
{% tweet 1004146968682086400 %}
> こ、これは・・。 \n \n 15歳で司法試験に合格した中学生も!天才少年たちの「その後の人生」 https://t.co/SEfwBENChx
こ、これは・・。
15歳で司法試験に合格した中学生も!天才少年たちの「その後の人生」 https://t.co/SEfwBENChx
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-06-06 06:34
{% tweet 1004145934031187968 %}
> これは本当にそう思います。病院で治療していた場合と接骨院で治療していた場合とでは、保険会社ともめる確率が圧倒的に違います。病院にも行かず、医師の指示も無く、整骨院や接骨院で治療している人は、通院慰謝料はおろか治療費もいらないと言っ… https://t.co/SA0t2IYk6v
これは本当にそう思います。病院で治療していた場合と接骨院で治療していた場合とでは、保険会社ともめる確率が圧倒的に違います。病院にも行かず、医師の指示も無く、整骨院や接骨院で治療している人は、通院慰謝料はおろか治療費もいらないと言っ… https://t.co/SA0t2IYk6v
— とりろーる(triroll33)2018-06-06 06:32
{% tweet 1003808187223441408 %}
> 公用文書毀棄罪にあたるのでは? https://t.co/YeJiIDPkM4
公用文書毀棄罪にあたるのでは? https://t.co/YeJiIDPkM4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-06-05 09:29
{% tweet 1003649017417363456 %}
> @JmAaPdAeN ちょっと登録してきます
@JmAaPdAeN ちょっと登録してきます
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-04 23:45
{% tweet 1003644786991960066 %}
> @JmAaPdAeN マジっすか…!!! \n ひまわりじゃなくてMS-japanとかですか??
@JmAaPdAeN マジっすか…!!!
ひまわりじゃなくてMS-japanとかですか??
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-04 23:28
{% tweet 1003641610045755392 %}
> @ken10_cherry_ https://t.co/xULr9UxD6D
@ken10_cherry_ https://t.co/xULr9UxD6D
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-04 23:16
{% tweet 1003637422318448640 %}
> 600万出すと言ってくれるなら喜んで企業行きますが
600万出すと言ってくれるなら喜んで企業行きますが
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-04 22:59
{% tweet 1003637297248530432 %}
> 「企業が採用する新人弁護士数は横ばいだが、需要自体は伸びている。給与の高い法律事務所に人材が流れ、企業が希望数を獲得できていない。」 \n ケチくさい企業が買い叩けるよう合格者数増やせと言ってるようにしか見えんのだが。 \n \n 企業法務人材の… https://t.co/QjQY5OSw6o
「企業が採用する新人弁護士数は横ばいだが、需要自体は伸びている。給与の高い法律事務所に人材が流れ、企業が希望数を獲得できていない。」
ケチくさい企業が買い叩けるよう合格者数増やせと言ってるようにしか見えんのだが。
企業法務人材の… https://t.co/QjQY5OSw6o
— 超時空おっぱい星人(depon2010)2018-06-04 21:46
{% tweet 1003601437635444736 %}
> ブラック帰宅
ブラック帰宅
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-04 20:36
{% tweet 1003471755539726337 %}
> @die_hard14 @ken10_cherry_ https://t.co/76P8xNOhBg
@die_hard14 @ken10_cherry_ https://t.co/76P8xNOhBg
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-04 12:01
{% tweet 1003465640131227648 %}
> @ken10_cherry_ 刑事に強い中洲せっけん法律事務所作るわ
@ken10_cherry_ 刑事に強い中洲せっけん法律事務所作るわ
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-04 11:37
{% tweet 1003281461473001472 %}
> @jamie_kubota 福岡行きますか笑笑
@jamie_kubota 福岡行きますか笑笑
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-03 23:25
{% tweet 1003278032046415872 %}
> 今月の6日までと、12日までにディズニー行きたい方にチケット差し上げます…(´;ω;`) \n ご希望の方いたら連絡ください(´;ω;`)
今月の6日までと、12日までにディズニー行きたい方にチケット差し上げます…(´;ω;`)
ご希望の方いたら連絡ください(´;ω;`)
— のの(noncopi06)2018-06-03 22:56
{% tweet 1003277806543908866 %}
> やっぱ僕は福岡に帰るべきなのか
やっぱ僕は福岡に帰るべきなのか
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-03 23:10
{% tweet 1003277760805027841 %}
> これは本当に同意。私も福岡での独立開業を検討してました。弁護士報酬は東京だから高いってことはないので(むしろ競争が激しい東京の方が安い?)生活費が安い地方の方が、東京より遥かに質の高い生活を送れると思う。 https://t.co/YkGSp1CWqW
これは本当に同意。私も福岡での独立開業を検討してました。弁護士報酬は東京だから高いってことはないので(むしろ競争が激しい東京の方が安い?)生活費が安い地方の方が、東京より遥かに質の高い生活を送れると思う。 https://t.co/YkGSp1CWqW
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-03 20:05
{% tweet 1003119785373102081 %}
> 完全週休三日制良いですよ。水土日曜休みに慣れると不可逆で、5日連続で働くとか人間のすることじゃないなと感じます。月火/木金と2日単位で目標設定できるので、個人的にパフォーマンスも5日働くより上がりました。おススメです。
完全週休三日制良いですよ。水土日曜休みに慣れると不可逆で、5日連続で働くとか人間のすることじゃないなと感じます。月火/木金と2日単位で目標設定できるので、個人的にパフォーマンスも5日働くより上がりました。おススメです。
— Kei Kubo(keikubo)2018-05-28 22:37
{% tweet 1002947597403713537 %}
> @sakanauranai 鶴見のラクスパっていうスーパー銭湯オススメです!
@sakanauranai 鶴見のラクスパっていうスーパー銭湯オススメです!
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-03 01:18
{% tweet 1002921017247821826 %}
> 就活の逆質問で汎用性がありかつ受けが良かったのは、「御所の現在の課題は何ですか?」だったので他に何も思いつかなかったら使って欲しい
就活の逆質問で汎用性がありかつ受けが良かったのは、「御所の現在の課題は何ですか?」だったので他に何も思いつかなかったら使って欲しい
— Langley(LM6592)2018-06-02 21:39
{% tweet 1002920329889529856 %}
> エデンのバーテンの説明 https://t.co/Ak5JhK2t2s
エデンのバーテンの説明 https://t.co/Ak5JhK2t2s
— えらいてんちょう(eraitencho)2018-06-02 22:32
{% tweet 1002846342631157760 %}
> @eraitencho やっていきましょ〜👍
@eraitencho やっていきましょ〜👍
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-02 18:36
{% tweet 1002844246397706240 %}
> 5時まで飲んで、鍵あかなくて、打ち合わせして、クラファンの勉強して…と長い一日だった。
5時まで飲んで、鍵あかなくて、打ち合わせして、クラファンの勉強して…と長い一日だった。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-02 18:27
{% tweet 1002758154893946880 %}
> 新人弁護士カフェ絶賛開催中です〜今、弁護士3人が駄弁ってるから、ロー生とか来たら弁護士3人が相手するよ!
新人弁護士カフェ絶賛開催中です〜今、弁護士3人が駄弁ってるから、ロー生とか来たら弁護士3人が相手するよ!
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-02 12:45
{% tweet 1002757926828720128 %}
> あいた! https://t.co/m6J3wZcXT3
— えらいてんちょう(eraitencho)2018-06-02 11:48
{% tweet 1002741915819728896 %}
> 【悲報】カフェ開こうとするも、鍵が開かない。
【悲報】カフェ開こうとするも、鍵が開かない。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-02 11:41
{% tweet 1002730337657503744 %}
> @eraitencho さーせん…
@eraitencho さーせん…
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-02 10:55
{% tweet 1002729704539844609 %}
> エデンのドアが開かない…鍵がクルクル回るだけ…
エデンのドアが開かない…鍵がクルクル回るだけ…
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-02 10:52
{% tweet 1002542382812786688 %}
> 明日の弁護士先生がカフェ店員するイベントをやります〜受験生とかきてくれたら今年の司法試験解説みたいなのしたいらしいです
明日の弁護士先生がカフェ店員するイベントをやります〜受験生とかきてくれたら今年の司法試験解説みたいなのしたいらしいです
— イベントバー エデン@系列店全国に展開中(Eventbar_Eden)2018-06-01 15:50
{% tweet 1002542214394724352 %}
> オンラインロースクールの方は是非 https://t.co/oVX3huseXa
オンラインロースクールの方は是非 https://t.co/oVX3huseXa
— ともしび(lighta_ampligh)2018-06-01 20:13
{% tweet 1002541640769081345 %}
> @ksoutarotu あれガチで痛そう
@ksoutarotu あれガチで痛そう
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-01 22:25
{% tweet 1002533767905402880 %}
> @ksoutarotu でも文さんは櫻井に勝ったから…
@ksoutarotu でも文さんは櫻井に勝ったから…
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-01 21:54
{% tweet 1002510144188502017 %}
> 交通事故と刑事くらいしかやってないのに、事業承継をわざわざ金払って勉強する行為、「最強」のために実戦があるかもわからない古武術の修行をひたすら続ける入江無一感ありません?(喧嘩商売オタク)
交通事故と刑事くらいしかやってないのに、事業承継をわざわざ金払って勉強する行為、「最強」のために実戦があるかもわからない古武術の修行をひたすら続ける入江無一感ありません?(喧嘩商売オタク)
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-01 20:20
{% tweet 1002509154576056321 %}
> 相手方代理人が日弁連会長だと
相手方代理人が日弁連会長だと
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-06-01 20:13
{% tweet 1002509098502377473 %}
> 受験指導するで個別相談もするから来てな https://t.co/x6h7NKadDP
受験指導するで個別相談もするから来てな https://t.co/x6h7NKadDP
— ともしび(lighta_ampligh)2018-06-01 20:11
{% tweet 1002507203356442624 %}
> エデン界隈の言い方借りるなら、「新司解説カフェやっていき」ってやつですね。
エデン界隈の言い方借りるなら、「新司解説カフェやっていき」ってやつですね。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-01 20:08
{% tweet 1002507013539024897 %}
> 明日ともしび先生来てくれるっぽいからガチでH30司法試験解説カフェになる可能性高まってきました! https://t.co/PSNjKc4okt
明日ともしび先生来てくれるっぽいからガチでH30司法試験解説カフェになる可能性高まってきました! https://t.co/PSNjKc4okt
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-01 20:07
{% tweet 1002505469376618496 %}
> 成人年齢引き下げ→高校での民法、消費者法教育の必要性高まる→教師では教えられないので弁護士が学校現場に必要に→高校が弁護士の新たな仕事先の1つに、となるんですかね?
成人年齢引き下げ→高校での民法、消費者法教育の必要性高まる→教師では教えられないので弁護士が学校現場に必要に→高校が弁護士の新たな仕事先の1つに、となるんですかね?
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-01 20:01
{% tweet 1002504923437678592 %}
> 高校で、法教育を必修にしないといけないですね。 \n 契約法、親族法、消費者法、労働法、刑事法など、「知りませんでした」では通用しなかったり、自分の身を守れないからね。 \n \n 民法改正案が衆院通過 成人年齢、18歳に引き下げ:日本経済新聞 https://t.co/XE9FBbnmDN
高校で、法教育を必修にしないといけないですね。
契約法、親族法、消費者法、労働法、刑事法など、「知りませんでした」では通用しなかったり、自分の身を守れないからね。
民法改正案が衆院通過 成人年齢、18歳に引き下げ:日本経済新聞 https://t.co/XE9FBbnmDN
— 寺町東子(teramachi_toko)2018-06-01 13:06
{% tweet 1002498978829570049 %}
> https://t.co/uSdOknuE57 \n 労働事務に大きな影響を与える超重要判例。
https://t.co/uSdOknuE57
労働事務に大きな影響を与える超重要判例。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-01 17:43
{% tweet 1002444313454759936 %}
> 【被疑者国選勾留全件拡大】 \n ・あくまで「勾留」全件なので、勾留前援助は残る。 \n ・だから当番で行ったすべてが国選対象とは限らない \n ・拡大を知らずに、国選対象なのに対象ではないと説明する弁護士が暫くは出てくると考えられる
【被疑者国選勾留全件拡大】
・あくまで「勾留」全件なので、勾留前援助は残る。
・だから当番で行ったすべてが国選対象とは限らない
・拡大を知らずに、国選対象なのに対象ではないと説明する弁護士が暫くは出てくると考えられる
— とりなお(naotarou1981)2018-06-01 08:24
{% tweet 1002442583849594880 %}
> 私が最も怖いのはお金なので、私に対して集団攻撃するときは事務所にAmazonギフトカードなどを送りつけるよう煽動するのが効果的です
私が最も怖いのはお金なので、私に対して集団攻撃するときは事務所にAmazonギフトカードなどを送りつけるよう煽動するのが効果的です
— スドー🌿(stdaux)2018-06-01 10:59
{% tweet 1002440896065912832 %}
> 明日です!ロー生とか来てくれたら、H30の新司の解説も緩くやるつもりです! \n 多分、憲法・刑法・刑訴辺りならまだイケると信じて解いてみます! https://t.co/t1ApqeWWju
明日です!ロー生とか来てくれたら、H30の新司の解説も緩くやるつもりです!
多分、憲法・刑法・刑訴辺りならまだイケると信じて解いてみます! https://t.co/t1ApqeWWju
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-01 15:45
{% tweet 1002440222062178304 %}
> @eraitencho やっていき
@eraitencho やっていき
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-01 15:42
{% tweet 1002425292634275840 %}
> 登録しなきゃ(使命感) https://t.co/DVKDp9keRx
登録しなきゃ(使命感) https://t.co/DVKDp9keRx
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-01 14:43
{% tweet 1002421949501329408 %}
> 被害者代理人は両名とも関学アメフトOBつながりの弁護士ですね。第4項後段が特徴的。 https://t.co/6lxTCjT2gy
被害者代理人は両名とも関学アメフトOBつながりの弁護士ですね。第4項後段が特徴的。 https://t.co/6lxTCjT2gy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-06-01 14:07
{% tweet 1002413068318470144 %}
> 新人弁護士カフェじゃなくて、今年度受験生をターゲットに絞った新司法試験解説カフェにしとけば良かったか…?
新人弁護士カフェじゃなくて、今年度受験生をターゲットに絞った新司法試験解説カフェにしとけば良かったか…?
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-01 13:54
{% tweet 1002412866324971521 %}
> 明日の新人弁護士カフェはお客さん来なかったら1人で黙々と今年の新司法試験でも解こうかな
明日の新人弁護士カフェはお客さん来なかったら1人で黙々と今年の新司法試験でも解こうかな
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-01 13:53
{% tweet 1002380960728354816 %}
> @JmAaPdAeN 基本的にレトルトのカレーやフルーツポンチを500円くらいで提供しつつ,僕がお客さんに弁護士業界のことをお喋りするだけです笑。 \n ロー生とか来たら今年の司法試験解いてみてもいいかな~とは思ってますが。 \n 要町にある… https://t.co/6kOJx13dOE
@JmAaPdAeN 基本的にレトルトのカレーやフルーツポンチを500円くらいで提供しつつ,僕がお客さんに弁護士業界のことをお喋りするだけです笑。
ロー生とか来たら今年の司法試験解いてみてもいいかな~とは思ってますが。
要町にある… https://t.co/6kOJx13dOE
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-01 11:46
{% tweet 1002370163671351297 %}
> 一般の方には見れない仕様っぽいけど,ちょっともったいない気がするな。
一般の方には見れない仕様っぽいけど,ちょっともったいない気がするな。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-01 11:04
{% tweet 1002370029688578048 %}
> 自由と正義って過去の記事を見れる検索データベースあるんですね。知らんかった。
自由と正義って過去の記事を見れる検索データベースあるんですね。知らんかった。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-01 11:03
{% tweet 1002358638353059840 %}
> 福岡帰りたくなる定期
福岡帰りたくなる定期
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-06-01 10:18
{% tweet 1002358482069143552 %}
> 本日、福岡事務所を開設しました。場所は天神南駅前の大丸デパートがある建物です。引き続き宜しくお願い致します。 \n ※写真は準備中に撮りました。まだダンボールなどが散らかってます(笑)。 \n 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-4… https://t.co/dwjR4wzqHW
本日、福岡事務所を開設しました。場所は天神南駅前の大丸デパートがある建物です。引き続き宜しくお願い致します。
※写真は準備中に撮りました。まだダンボールなどが散らかってます(笑)。
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-4… https://t.co/dwjR4wzqHW
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-06-01 10:04
{% tweet 1002344934765031424 %}
> こういう「俺は日弁連会長と知り合いだ」系のおっさんが現れるたびにネットで「今の会長なんて知らないし敬意なんてカケラも抱いてない弁護士がほとんどだよ」とか会員に言われちゃう日弁連会長マジ気の毒。
こういう「俺は日弁連会長と知り合いだ」系のおっさんが現れるたびにネットで「今の会長なんて知らないし敬意なんてカケラも抱いてない弁護士がほとんどだよ」とか会員に言われちゃう日弁連会長マジ気の毒。
— 超時空おっぱい星人(depon2010)2018-06-01 08:45
{% tweet 1002343912361488384 %}
> 「国際弁護士」ってよく聞くけど、そういう資格はないんだよ。ちなみに,法務大臣に認められて日本で海外の法律を扱っている人は「外国法事務弁護士」というよ。 \n #国際 \n #外国法事務弁護士 \n #日弁連 \n #弁護士 \n #ジャフバ… https://t.co/ay5owNYZx7
「国際弁護士」ってよく聞くけど、そういう資格はないんだよ。ちなみに,法務大臣に認められて日本で海外の法律を扱っている人は「外国法事務弁護士」というよ。
#国際
#外国法事務弁護士
#日弁連
#弁護士
#ジャフバ… https://t.co/ay5owNYZx7
— 日弁連広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2018-05-31 15:53
{% tweet 1002326753350565888 %}
> ・弁護士会費を払うのは事務所、個人が払ってるとこなんてない \n ・残業代がもらえない弁護士は一部だけ \n ・イソ弁はボス弁と雇用契約を締結するのが普通 \n \n 一体どこの国の弁護士業界かな?
・弁護士会費を払うのは事務所、個人が払ってるとこなんてない
・残業代がもらえない弁護士は一部だけ
・イソ弁はボス弁と雇用契約を締結するのが普通
一体どこの国の弁護士業界かな?
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-05-31 09:42
{% tweet 1002140488244252674 %}
> 帰りたみ深い
帰りたみ深い
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-05-31 19:51
{% tweet 1002140256106237953 %}
> 殺到型共同不法行為、被害総額が大きくなり過ぎるのも個々の加害者の負担が小さくなり過ぎるのもどちらもおかしいんだけど、どっちか取らないとならないわけで。で、どちらの選択肢が社会にモラルハザードを引き起こすことになるかというと、答えは明白だと思う。
殺到型共同不法行為、被害総額が大きくなり過ぎるのも個々の加害者の負担が小さくなり過ぎるのもどちらもおかしいんだけど、どっちか取らないとならないわけで。で、どちらの選択肢が社会にモラルハザードを引き起こすことになるかというと、答えは明白だと思う。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-05-31 10:57
{% tweet 1002119892986880000 %}
> 見事にそっち系の事務所ばかりで草も生えない https://t.co/mGyBckjNRY
見事にそっち系の事務所ばかりで草も生えない https://t.co/mGyBckjNRY
— サイ太(uwaaaa)2018-05-31 17:49
{% tweet 1002093415159414791 %}
> @ken10_cherry_ 有能と思わせつつ、こき使うと辞めちゃうよ?をアピールすることが大事。
@ken10_cherry_ 有能と思わせつつ、こき使うと辞めちゃうよ?をアピールすることが大事。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-05-31 16:44
{% tweet 1002052223126274048 %}
> ×工夫次第で早く帰れる \n ○これでクビならクビでもいいやと思えば帰れる。
×工夫次第で早く帰れる
○これでクビならクビでもいいやと思えば帰れる。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-05-31 14:00
{% tweet 1002052001109237760 %}
> 「工夫次第で早く帰れる」ってよく弁護士の就活でも言われるよね。実態は(ry
「工夫次第で早く帰れる」ってよく弁護士の就活でも言われるよね。実態は(ry
— 超時空おっぱい星人(depon2010)2018-05-31 12:35
{% tweet 1001990437391958017 %}
> イチケイのカラス 第3話が掲載のモーニング&Dモーニング本日発売です! \n 今回は坂間、イチケイでのはじめての合議事件です。 https://t.co/L7s9pBLARJ
イチケイのカラス 第3話が掲載のモーニング&Dモーニング本日発売です!
今回は坂間、イチケイでのはじめての合議事件です。 https://t.co/L7s9pBLARJ
— イチケイのカラス(ichikeinokarasu)2018-05-31 08:51
{% tweet 1001989694404595713 %}
> 明日なんか思いがけない事態が起きて半休になってほしい https://t.co/JQZv5C4qT6
明日なんか思いがけない事態が起きて半休になってほしい https://t.co/JQZv5C4qT6
— くびたろう(kubi_taro)2018-05-29 00:04
{% tweet 1001989471695458305 %}
> 弁護士ドットコムニュースで拙著「黙秘の壁 名古屋・漫画喫茶女性従業員はなぜ死んだか」を取り上げていただきました→「黙秘されて、罪に問えなかった…」娘を失った遺族が直面した司法の不条理|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/40X654kkQT
弁護士ドットコムニュースで拙著「黙秘の壁 名古屋・漫画喫茶女性従業員はなぜ死んだか」を取り上げていただきました→「黙秘されて、罪に問えなかった…」娘を失った遺族が直面した司法の不条理|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/40X654kkQT
— 藤井誠二(seijifujii1965)2018-05-31 08:51
{% tweet 1001982913540485120 %}
> 誠に恐縮ながら,当事務所の募集要領をツイーとさせていただきます。 \n ご検討いただけたり,情報共有していただければ幸甚でございます。 \n https://t.co/iiJVl8FQby
誠に恐縮ながら,当事務所の募集要領をツイーとさせていただきます。
ご検討いただけたり,情報共有していただければ幸甚でございます。
https://t.co/iiJVl8FQby
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-05-31 06:14
{% tweet 1001854539669028864 %}
> @kk_1920_rx @ken10_cherry_ @tyousan09 過激派はNG
@kk_1920_rx @ken10_cherry_ @tyousan09 過激派はNG
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-05-31 00:55
{% tweet 1001825085630623744 %}
> @ken10_cherry_ @tyousan09 ヒエッ
@ken10_cherry_ @tyousan09 ヒエッ
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-05-30 22:58
{% tweet 1001812552873984001 %}
> 角膜剥離になった時の話 https://t.co/D86m2Imuqz
角膜剥離になった時の話 https://t.co/D86m2Imuqz
— ユイザキカズヤ@3日目東A-26b(k_yuizaki)2018-05-30 20:01
{% tweet 1001793999596748801 %}
> 残業代が出ないのを自殺率を結びつけて考えるのは安直だし悪意を感じるね。確かに弁護士の一部や医者は残業代が出ないし自殺率も高い。でも,残業代が出ない職種って他にもあって,農業,漁業,林業,大工,SE,小中高校の教師なんかもあるし・・・と思ったが,これら職種は全部自殺率が高い!
残業代が出ないのを自殺率を結びつけて考えるのは安直だし悪意を感じるね。確かに弁護士の一部や医者は残業代が出ないし自殺率も高い。でも,残業代が出ない職種って他にもあって,農業,漁業,林業,大工,SE,小中高校の教師なんかもあるし・・・と思ったが,これら職種は全部自殺率が高い!
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-05-30 16:54
{% tweet 1001771165776424960 %}
> 集中力切れた。起業したい
集中力切れた。起業したい
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-05-30 19:23
{% tweet 1001745643788894208 %}
> 同レジュメより,懲戒を受けた書面の例だそうです。ぼく,このノリでツイートしてる弁護士知ってるよ。 https://t.co/y1Yt3E78V4
同レジュメより,懲戒を受けた書面の例だそうです。ぼく,このノリでツイートしてる弁護士知ってるよ。 https://t.co/y1Yt3E78V4
— サイ太(uwaaaa)2018-05-30 15:31
{% tweet 1001745187473772544 %}
> 海外の法整備支援の案内来るたびに「俺日本語以外喋れんけど、それでいいならどこでも行ったるで?」って気分なるな。
海外の法整備支援の案内来るたびに「俺日本語以外喋れんけど、それでいいならどこでも行ったるで?」って気分なるな。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-05-30 17:40
{% tweet 1001740009160851456 %}
> @ken10_cherry_ @tyousan09 大歓迎だけど暴れるなwww
@ken10_cherry_ @tyousan09 大歓迎だけど暴れるなwww
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-05-30 17:20
{% tweet 1001623618504220674 %}
> というわけで映画『恋は雨上がりのように』を見て来ました。これは断言しますが、この映画に対する事前バッシングは完全に誤解だと思う。「たとえ女子高生から好かれたとしてもまともな男は手を出さない」というツイートがバズっていましたが皆さん聞いて下さい。『この映画がまさにそういう映画です』
というわけで映画『恋は雨上がりのように』を見て来ました。これは断言しますが、この映画に対する事前バッシングは完全に誤解だと思う。「たとえ女子高生から好かれたとしてもまともな男は手を出さない」というツイートがバズっていましたが皆さん聞いて下さい。『この映画がまさにそういう映画です』
— cdb(C4Dbeginner)2018-05-30 00:47
{% tweet 1001620963681693696 %}
> @tyousan09 焼肉企画6月中にやろう
@tyousan09 焼肉企画6月中にやろう
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-05-30 09:27
{% tweet 1001411005648285696 %}
> 研修自体は、民事の尋問にも応用できそうで良かったです。
研修自体は、民事の尋問にも応用できそうで良かったです。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-05-29 19:32
{% tweet 1001410846457712640 %}
> 刑事弁護人って憧れはあるんだけど、いかんせん週休3日制という僕の夢と両立しなそうなんだよなぁ…
刑事弁護人って憧れはあるんだけど、いかんせん週休3日制という僕の夢と両立しなそうなんだよなぁ…
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-05-29 19:32
{% tweet 1001404040045969408 %}
> 弊所初めてとなる弁護士求人を日弁連のひまわり求人に出しました。間口は広いです。ご応募をお待ちしております!https://t.co/Ey65u9yNAr
弊所初めてとなる弁護士求人を日弁連のひまわり求人に出しました。間口は広いです。ご応募をお待ちしております!https://t.co/Ey65u9yNAr
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-29 17:07
{% tweet 1001297352160759808 %}
> まぁ、直接やらないことを全て無駄というつもりはありませんが。検察修習の取調べなんかは勉強なりましたし。
まぁ、直接やらないことを全て無駄というつもりはありませんが。検察修習の取調べなんかは勉強なりましたし。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-05-29 12:01
{% tweet 1001297102666846208 %}
> 東京だけなのかもしれませんが、多くの弁護士が裁判員裁判やらないって話聞くと \n 「じゃぁ、僕は何のために修習中に裁判員の合議を見たんだ…?あの【寝るな、動くな、何もするな』という時間は何だったんだ…?」 \n ってなりません??
東京だけなのかもしれませんが、多くの弁護士が裁判員裁判やらないって話聞くと
「じゃぁ、僕は何のために修習中に裁判員の合議を見たんだ…?あの【寝るな、動くな、何もするな』という時間は何だったんだ…?」
ってなりません??
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-05-29 12:00
{% tweet 1001116866629152769 %}
> そういえば、イチケイのカラスっね漫画読んだ。 \n なかなか面白くて先が気になるし、ドラマ化しそう。
そういえば、イチケイのカラスっね漫画読んだ。
なかなか面白くて先が気になるし、ドラマ化しそう。
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-05-29 00:03
{% tweet 1001116595937136640 %}
> これやると、とりあえず片付けた気分なるんですよね。まぁ、実際なんも片付いてないので、そのあと地道に拾いますが… https://t.co/76UN8Gjg4r
これやると、とりあえず片付けた気分なるんですよね。まぁ、実際なんも片付いてないので、そのあと地道に拾いますが… https://t.co/76UN8Gjg4r
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-05-29 00:02
{% tweet 1001115783311769601 %}
> @kk_1920_rx そんなことするくらいなら、今年の受験生に奢ってあげたりしなさい
@kk_1920_rx そんなことするくらいなら、今年の受験生に奢ってあげたりしなさい
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-05-28 23:59
{% tweet 1001092189198299136 %}
> (屮゜Д゜)屮カモーン https://t.co/whjklQIvQ9
(屮゜Д゜)屮カモーン https://t.co/whjklQIvQ9
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-05-28 22:25
{% tweet 1001043753027620866 %}
> お客さん来なかったら、タブレットでずっとスーツのseason6観るつもりです!
お客さん来なかったら、タブレットでずっとスーツのseason6観るつもりです!
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-05-28 19:13
{% tweet 1001043671347675137 %}
> 第2回を6/2(土)にやります!法律相談はしません!非弁なるから!弁護士業界の知ってること話します! https://t.co/zYP8Ax12nJ
第2回を6/2(土)にやります!法律相談はしません!非弁なるから!弁護士業界の知ってること話します! https://t.co/zYP8Ax12nJ
— ドーシュ弁(ddd_shu)2018-05-28 19:13
0 件のコメント:
コメントを投稿