指定アカウントの最新199件のツイート
2018-06-03 16:38から199件:最新2018-06-20 12:18という範囲(16日19時間40分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)のプロフィール情報(2018年06月20日13時05分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地
[screen_name]ユーザ名:kiwi250r
位置情報:
ユーザ説明:
千葉県民。ライダーだったり、フォトグラファーだったり、ソーシャルワーカーだったり、ロイヤーだったり、エンターテイナーだったり、クリエイターだったり、旅人だったり、アニメオタクだったり。子ども・若者に関わる分野がライフワーク。 弁護士法人ソーシャルワーカーズ副代表。日本エンターテイナーライツ協会共同代表理事。
ユーザのフォロワー数:3438
ユーザのフォロー数:2880
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-06-13 11:37:20 UTC
ユーザの投稿ツイート数:56992
===========================================================
{% tweet 1009274181098172416 %}
> 自由すぎる……! サイボウズが最近はじめた新しい「働き方制度」について聞いてみた | サイボウズ式 https://t.co/GFaAfylaZ1
自由すぎる……! サイボウズが最近はじめた新しい「働き方制度」について聞いてみた | サイボウズ式 https://t.co/GFaAfylaZ1
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-20 12:18
{% tweet 1009272594573344768 %}
> 【SYNODOS】いま、虐待死をなくすために我々が向き合うべきこと――児童相談所と警察との情報共有を強めることは、子どもを救う切り札になるのか/山岸倫子 / ソーシャルワーカー https://t.co/AFoTtWl8Rz
【SYNODOS】いま、虐待死をなくすために我々が向き合うべきこと――児童相談所と警察との情報共有を強めることは、子どもを救う切り札になるのか/山岸倫子 / ソーシャルワーカー https://t.co/AFoTtWl8Rz
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-20 12:11
{% tweet 1009271802621616129 %}
> 俺の嫁が3ヶ月ごとに変わる各位 https://t.co/1ZVFav5y7q
俺の嫁が3ヶ月ごとに変わる各位 https://t.co/1ZVFav5y7q
— mod7(goroceo1)2018-06-20 09:02
{% tweet 1009097537796501506 %}
> 自殺、15~34歳で死因の1位 政府白書「状況深刻」:朝日新聞デジタル https://t.co/rIMxqSwJsY
自殺、15~34歳で死因の1位 政府白書「状況深刻」:朝日新聞デジタル https://t.co/rIMxqSwJsY
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-20 00:36
{% tweet 1009055871324704769 %}
> 他機関に対して情報共有がなっていないと批判しておいて自分達も他機関に対する情報共有をおざなりにしているようなことはないか。自戒を込めて。
他機関に対して情報共有がなっていないと批判しておいて自分達も他機関に対する情報共有をおざなりにしているようなことはないか。自戒を込めて。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-19 21:50
{% tweet 1009054203518464000 %}
> アイドルグループ「虹コン」の元メンバーがセクハラ被害で、ピクシブ社前社長の永田寛哲氏を訴えた裁判。永田氏は盗撮行為については否定しています。複数の虹コン関係者に取材しました。 \n \n 「だれも気づかなかった」 元アイドルのセクハラ告発… https://t.co/KdcyxmstHx
アイドルグループ「虹コン」の元メンバーがセクハラ被害で、ピクシブ社前社長の永田寛哲氏を訴えた裁判。永田氏は盗撮行為については否定しています。複数の虹コン関係者に取材しました。
「だれも気づかなかった」 元アイドルのセクハラ告発… https://t.co/KdcyxmstHx
— 播磨谷拓巳/TakumiHarimaya(takumiharimaya)2018-06-19 17:33
{% tweet 1008975946517381121 %}
> 「モテなかったことがある」というのが いつか \n 大きな財産になる
「モテなかったことがある」というのが いつか
大きな財産になる
— てらやさん☆(terayasan)2018-06-19 16:32
{% tweet 1008925023073996800 %}
> 今月はほんと緊急な相談案件が多い汗。
今月はほんと緊急な相談案件が多い汗。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-19 13:10
{% tweet 1008861762773344256 %}
> 今のWUGだから表現できる“あの頃”の姿! 新作舞台「Wake Up, Girls! 青葉の軌跡」記者会見&公開ゲネプロレポート - アキバ総研 https://t.co/OuHqXgiw7Y
今のWUGだから表現できる“あの頃”の姿! 新作舞台「Wake Up, Girls! 青葉の軌跡」記者会見&公開ゲネプロレポート - アキバ総研 https://t.co/OuHqXgiw7Y
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-19 08:59
{% tweet 1008724136116383745 %}
> 目黒の件がさらっと言及されているけれどこんなときだけ都合よく取り扱うのではなく日頃から重点的に取り上げ議論してください。
目黒の件がさらっと言及されているけれどこんなときだけ都合よく取り扱うのではなく日頃から重点的に取り上げ議論してください。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-18 23:52
{% tweet 1008723564818673665 %}
> 「最高裁まで争う覚悟で非公表とする」――。参院決算委員会で共産が森友問題に関する新文書を入手したと述べ、追及しました。https://t.co/BVoX92GEgq https://t.co/2a7rYR9sAS
「最高裁まで争う覚悟で非公表とする」――。参院決算委員会で共産が森友問題に関する新文書を入手したと述べ、追及しました。https://t.co/BVoX92GEgq https://t.co/2a7rYR9sAS
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2018-06-18 16:31
{% tweet 1008697624474423297 %}
> 懲戒をチラつかされたらモテますか?
懲戒をチラつかされたらモテますか?
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-18 22:07
{% tweet 1008697503221366784 %}
> 人気アニメの初期絵 https://t.co/30fwToGzkM
人気アニメの初期絵 https://t.co/30fwToGzkM
— 🏯46鷹-SHIROTAKA🦅(Rising46T)2018-06-17 21:29
{% tweet 1008690715864383488 %}
> ですね。法テラスの使い勝手の悪さ等も広まり始めているので法テラスにアドバンテージを取るのはそんなに難しい話ではないと思っています。 https://t.co/6LZ4LAqyYr
ですね。法テラスの使い勝手の悪さ等も広まり始めているので法テラスにアドバンテージを取るのはそんなに難しい話ではないと思っています。 https://t.co/6LZ4LAqyYr
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-18 21:39
{% tweet 1008686575859847170 %}
> @himaben1st そうですね。公のサービスにより民間が煽りを受けるのは他のサービス業においても同様に生じる事態でありそこでただ嘆いているだけでは変わらないので、価値あるサービスとして認識、選択してもらえるような取組をしていく他ないでしょう。
@himaben1st そうですね。公のサービスにより民間が煽りを受けるのは他のサービス業においても同様に生じる事態でありそこでただ嘆いているだけでは変わらないので、価値あるサービスとして認識、選択してもらえるような取組をしていく他ないでしょう。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-18 21:23
{% tweet 1008635227286077441 %}
> フィンランドのネウボラにヒントを得て、日本各地に広がる取り組み。埼玉の和光市の場合はどう取り入れているか。五回のシリーズ \n 子どもみんなで支える:わこう版ネウボラの挑戦/1 妊娠中からママ応援 ケアマネ、孤立防ぎ解決策探る /埼玉… https://t.co/fseu0pZomx
フィンランドのネウボラにヒントを得て、日本各地に広がる取り組み。埼玉の和光市の場合はどう取り入れているか。五回のシリーズ
子どもみんなで支える:わこう版ネウボラの挑戦/1 妊娠中からママ応援 ケアマネ、孤立防ぎ解決策探る /埼玉… https://t.co/fseu0pZomx
— 駐日フィンランド大使館(FinEmbTokyo)2018-06-18 17:58
{% tweet 1008634648002359296 %}
> アイドルグループ「虹のコンキスタドール」元メンバーの女性(22)が元プロデューサー・永田寛哲氏からセクハラ行為を受けたとして損害賠償を求めた訴訟で、女性が「永田さんに支配されていたような状態でした」と意見陳述をしました。 \n \n https://t.co/iB7XXQCxlG
アイドルグループ「虹のコンキスタドール」元メンバーの女性(22)が元プロデューサー・永田寛哲氏からセクハラ行為を受けたとして損害賠償を求めた訴訟で、女性が「永田さんに支配されていたような状態でした」と意見陳述をしました。
https://t.co/iB7XXQCxlG
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-06-18 17:47
{% tweet 1008610234942648320 %}
> 言葉足らずでした。昨日の会議は日弁連主催の会議ではありません。非公式の弁護士有志による会議です。いまの閉塞感を打ち破り、一般会員のための日弁連にしたいという弁護士有志が各地から集まった会議でした。いつまでも黙っていると思ったら大間違いだと、日弁連主流派に伝えないといけないのでは。
言葉足らずでした。昨日の会議は日弁連主催の会議ではありません。非公式の弁護士有志による会議です。いまの閉塞感を打ち破り、一般会員のための日弁連にしたいという弁護士有志が各地から集まった会議でした。いつまでも黙っていると思ったら大間違いだと、日弁連主流派に伝えないといけないのでは。
— 及川智志(ShminLo)2018-06-18 10:54
{% tweet 1008610228521205760 %}
> きのう東京で、日弁連を変えようという会議がありました。法曹人口問題、法科大学院問題、給費制完全復活(谷間世代の不公平是正)、法テラスの報酬引上や返還免除拡大)、会費減額、重要政策の民主的決定などが話し合われました。今後も定期的に会合を重ねていきます。いま閉塞感を感じていませんか。
きのう東京で、日弁連を変えようという会議がありました。法曹人口問題、法科大学院問題、給費制完全復活(谷間世代の不公平是正)、法テラスの報酬引上や返還免除拡大)、会費減額、重要政策の民主的決定などが話し合われました。今後も定期的に会合を重ねていきます。いま閉塞感を感じていませんか。
— 及川智志(ShminLo)2018-06-18 10:48
{% tweet 1008578646339010561 %}
> 公の責任は大事だけれど何か起きるたびに脊髄反射的に結果責任を追求しようとする風潮はなんとかならないものか。一般市民や直接の被害者ならともかく専門家が安易に乗じてどうする。
公の責任は大事だけれど何か起きるたびに脊髄反射的に結果責任を追求しようとする風潮はなんとかならないものか。一般市民や直接の被害者ならともかく専門家が安易に乗じてどうする。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-18 14:14
{% tweet 1008552913944207360 %}
> 大丈夫です \n 落ち着いて、警戒しましょう。大丈夫!
大丈夫です
落ち着いて、警戒しましょう。大丈夫!
— 降幡 愛(furihata_ai)2018-06-18 10:00
{% tweet 1008552733241061377 %}
> みんな、リプありがとうございます! \n 大丈夫だよ!!! \n 余震あるかもってニュースでもいってるから警戒していきましょ!! \n みんなは大丈夫かな。ふう。びっくりしだ
みんな、リプありがとうございます!
大丈夫だよ!!!
余震あるかもってニュースでもいってるから警戒していきましょ!!
みんなは大丈夫かな。ふう。びっくりしだ
— 斉藤朱夏(Saito_Shuka)2018-06-18 09:04
{% tweet 1008545909183950849 %}
> 地震、関西のみなさん大丈夫ですか? \n 私は神戸におりますが平気です!!ご心配ありがとうございます🙇🏻♂️ \n \n 気を抜かず、警戒して一日過ごしましょう。
地震、関西のみなさん大丈夫ですか?
私は神戸におりますが平気です!!ご心配ありがとうございます🙇🏻♂️
気を抜かず、警戒して一日過ごしましょう。
— 高槻かなこ(Kanako_tktk)2018-06-18 10:09
{% tweet 1008545679466086402 %}
> 念のため,地震に際して,デマを流したり,その拡散に協力すると,場合によっては偽計業務妨害罪などが成立します。 \n 過去には逮捕者も出ていますので,ご注意を。 \n https://t.co/J1jziKa40w
念のため,地震に際して,デマを流したり,その拡散に協力すると,場合によっては偽計業務妨害罪などが成立します。
過去には逮捕者も出ていますので,ご注意を。
https://t.co/J1jziKa40w
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-18 09:55
{% tweet 1008545566295379968 %}
> 【大阪の弁護士の先生方へ(2)】また、被災者生活再建支援法には対応しておりませんが、災害時の法律相談QA集が災害復興支援員会からでております。今後の相談の際の参考になればと思いますhttps://t.co/l1wC9zTGE2
【大阪の弁護士の先生方へ(2)】また、被災者生活再建支援法には対応しておりませんが、災害時の法律相談QA集が災害復興支援員会からでております。今後の相談の際の参考になればと思いますhttps://t.co/l1wC9zTGE2
— AkifumiMochizuki(AkifumiMCZK)2018-06-18 09:15
{% tweet 1008545555729952768 %}
> 【大阪の弁護士の先生方へ】本日の地震無事だったでしょうか。発災直後は安全の確認等が第一ですが、時間の経過により、相談が増えるかと思います。当会災害対策委員会の永野先生のサイトから、「被災者支援チェックリスト」がダウンロードできます… https://t.co/IBTxnJX0TV
【大阪の弁護士の先生方へ】本日の地震無事だったでしょうか。発災直後は安全の確認等が第一ですが、時間の経過により、相談が増えるかと思います。当会災害対策委員会の永野先生のサイトから、「被災者支援チェックリスト」がダウンロードできます… https://t.co/IBTxnJX0TV
— AkifumiMochizuki(AkifumiMCZK)2018-06-18 09:12
{% tweet 1008545174346084354 %}
> @yamato_lawyer 大和先生を助けてモテます!
@yamato_lawyer 大和先生を助けてモテます!
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-18 12:01
{% tweet 1008502482182393856 %}
> @Shukamai8816 私たちは無事です。安心してください! \n 昨日の今日で、まだ大阪にいる方々たくさんいると思うのでとても心配です。
@Shukamai8816 私たちは無事です。安心してください!
昨日の今日で、まだ大阪にいる方々たくさんいると思うのでとても心配です。
— 逢田梨香子(Rikako_Aida)2018-06-18 08:34
{% tweet 1008502449462652928 %}
> みなさんご心配ありがとう。わたしたちはみんな大丈夫だよ。みなさん大きな被害が無ければいいんだけど…
みなさんご心配ありがとう。わたしたちはみんな大丈夫だよ。みなさん大きな被害が無ければいいんだけど…
— 小林 愛香(Aikyan_)2018-06-18 08:50
{% tweet 1008369459881340928 %}
> 法テラスをディスらず、他方で、「こっちの方が役立つ」と思わせる活動をどう展開していくのか実施中。 https://t.co/QWa7O2iXmK
法テラスをディスらず、他方で、「こっちの方が役立つ」と思わせる活動をどう展開していくのか実施中。 https://t.co/QWa7O2iXmK
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-17 23:55
{% tweet 1008359801938563072 %}
> 公のサービスは自然状態に任せていれば収縮していくのが常なので適度に民間サービスを創出して補い戦わせていかないと発展していかない。
公のサービスは自然状態に任せていれば収縮していくのが常なので適度に民間サービスを創出して補い戦わせていかないと発展していかない。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-17 23:44
{% tweet 1008357644963233792 %}
> 3rd大阪2日目感想です② https://t.co/SGCVNBM4WL
3rd大阪2日目感想です② https://t.co/SGCVNBM4WL
— デスペラード志画内 ⚙C94土・東S39b(might_shiganai)2018-06-17 20:54
{% tweet 1008357342616809473 %}
> 法テラスよりも質で勝るサービスを在野の弁護士側が提示していく他ないかなと思ってます。 https://t.co/oApNuAPjNY
法テラスよりも質で勝るサービスを在野の弁護士側が提示していく他ないかなと思ってます。 https://t.co/oApNuAPjNY
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-17 23:34
{% tweet 1008356807817850881 %}
> @himezukinana 絢辻さん〜
@himezukinana 絢辻さん〜
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-17 23:32
{% tweet 1008356250386497536 %}
> @mayudama1969 みなさんもお疲れ様でした
@mayudama1969 みなさんもお疲れ様でした
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-17 23:30
{% tweet 1008325966500728837 %}
> 『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア』ポスタービジュアル公開です。 \n なんと!まさかのオールスターズ+プリキュア55人全員のお声を頂けることに!! \n ちっちゃくされたベビープリキュア達も可愛くデザインして頂き、感無量です。… https://t.co/jixYhUdkvO
『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア』ポスタービジュアル公開です。
なんと!まさかのオールスターズ+プリキュア55人全員のお声を頂けることに!!
ちっちゃくされたベビープリキュア達も可愛くデザインして頂き、感無量です。… https://t.co/jixYhUdkvO
— 宮本 浩史(gatyapen)2018-06-17 09:05
{% tweet 1008317804691353601 %}
> 17団体でスタートです。 \n \n 養護施設の退所者ら支援|全国ネット「えんじゅ」設立|時事ドットコム \n \n https://t.co/dO8N62WWzJ https://t.co/odR6JARsQf
17団体でスタートです。
養護施設の退所者ら支援|全国ネット「えんじゅ」設立|時事ドットコム
https://t.co/dO8N62WWzJ https://t.co/odR6JARsQf
— 安孫子健輔(あびこっち)(abikokensuke)2018-06-17 00:49
{% tweet 1008317650550702082 %}
> アフターケア事業全国ネットワークえんじゅ設立シンポジウム、盛況のうちに終了しました。設立総会も行い、まずは17団体でスタートします。抱僕の奥田知志さん、ルポライターの杉山春さん、えんじゅ代表高橋亜美さんのお話も、参加者に響き届いた… https://t.co/I60MEz0zVD
アフターケア事業全国ネットワークえんじゅ設立シンポジウム、盛況のうちに終了しました。設立総会も行い、まずは17団体でスタートします。抱僕の奥田知志さん、ルポライターの杉山春さん、えんじゅ代表高橋亜美さんのお話も、参加者に響き届いた… https://t.co/I60MEz0zVD
— Momoko Yajima(mom_yaj)2018-06-17 08:54
{% tweet 1008316755058438146 %}
> 今日も一日ガルバルディ! https://t.co/XvyoccwpRT
今日も一日ガルバルディ! https://t.co/XvyoccwpRT
— ながれ。(nagaredot)2018-06-16 20:42
{% tweet 1008314854887657472 %}
> 例の八策といいこの件といい看過できない事態がどうしてこうも立て続くのか汗。
例の八策といいこの件といい看過できない事態がどうしてこうも立て続くのか汗。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-17 20:46
{% tweet 1008313614845874176 %}
> この流れなんとかできないものか https://t.co/t3hfWAZpUW
この流れなんとかできないものか https://t.co/t3hfWAZpUW
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-17 20:41
{% tweet 1008200700021469185 %}
> 全国学童保育指導員学校なう。 https://t.co/bvDUC3os41
全国学童保育指導員学校なう。 https://t.co/bvDUC3os41
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-17 13:12
{% tweet 1008007653753155585 %}
> 保育士の資格は、「教育」方法としての遊びを深めるために学んできた証なんだナ。教育方法としての遊びを子どもの発達に即して展開すると同時に(or それ以前に)、日々子どもが安心できる環境作りと関わりを「養護」としてやっている。保育所保育は「養護」と「教育」が融合したものなんだが…。
保育士の資格は、「教育」方法としての遊びを深めるために学んできた証なんだナ。教育方法としての遊びを子どもの発達に即して展開すると同時に(or それ以前に)、日々子どもが安心できる環境作りと関わりを「養護」としてやっている。保育所保育は「養護」と「教育」が融合したものなんだが…。
— Okome(okomeokome0920)2018-06-15 22:51
{% tweet 1008007512321167360 %}
> 保育を見誤ってはいけないと思うよ…。 \n 保育者が用いる「遊び」という教育方法の難しさを経済界の人間や政治家はきっと分かっていないだろうなぁ。「遊び」という言葉を見た瞬間に「誰でもやってる簡単なもの」と勘違いしてないか?休憩・息抜きの遊びじゃなく教育方法としての「遊び」だぞ…。
保育を見誤ってはいけないと思うよ…。
保育者が用いる「遊び」という教育方法の難しさを経済界の人間や政治家はきっと分かっていないだろうなぁ。「遊び」という言葉を見た瞬間に「誰でもやってる簡単なもの」と勘違いしてないか?休憩・息抜きの遊びじゃなく教育方法としての「遊び」だぞ…。
— Okome(okomeokome0920)2018-06-15 22:44
{% tweet 1008006598994714624 %}
> 【HUGっと!プリキュア 】 \n 明日放送!第20話 \n #愛崎えみる が #キュアマシェリ に! #ルールー が #キュアアムール \n に変身します! \n それぞれの役を演じる #田村奈央 さん& #田村ゆかり さんから \n メッセージが届きまし… https://t.co/8Pg3ly6osd
【HUGっと!プリキュア 】
明日放送!第20話
#愛崎えみる が #キュアマシェリ に! #ルールー が #キュアアムール
に変身します!
それぞれの役を演じる #田村奈央 さん& #田村ゆかり さんから
メッセージが届きまし… https://t.co/8Pg3ly6osd
— 東映アニメーション公式(toeianime_info)2018-06-16 05:00
{% tweet 1007998883656372224 %}
> @s_ackey この雰囲気は危険な流れだなと感じます。理解されにくい層の孤立と排除をより一層強めかねない。
@s_ackey この雰囲気は危険な流れだなと感じます。理解されにくい層の孤立と排除をより一層強めかねない。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 23:50
{% tweet 1007998151712632833 %}
> 飛鳥さんの気持ちはよくわかります・・・ \n 賛同しかねることを発信しずらい雰囲気も困ったものです。 https://t.co/RiROM4OwEF
飛鳥さんの気持ちはよくわかります・・・
賛同しかねることを発信しずらい雰囲気も困ったものです。 https://t.co/RiROM4OwEF
— あっきー(s_ackey)2018-06-16 17:03
{% tweet 1007985464316289026 %}
> 弁護士が競争に晒されないポジションを確立するのは難易度が高い。クライアントニーズを把握し他の弁護士が提供できないオリジナルのサービスパッケージを構築しそれを業界標準に仕立て上げる。前職の経験はニーズ把握とパッケージ化に役に立つ。な… https://t.co/TAVWZ5OG8C
弁護士が競争に晒されないポジションを確立するのは難易度が高い。クライアントニーズを把握し他の弁護士が提供できないオリジナルのサービスパッケージを構築しそれを業界標準に仕立て上げる。前職の経験はニーズ把握とパッケージ化に役に立つ。な… https://t.co/TAVWZ5OG8C
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-06-16 22:24
{% tweet 1007983799668314112 %}
> 建設的な意見として、単純に予算や人員といった物量を増やす方向にも限界があるので、他の分野で発展した技術の応用も検討に加えた方がいいと思う \n AIの活用によるリスクレベルの推定と評価とかいうと福祉に携わってる人は逆に抵抗を感じそうだけど、せっかくの技術が宝の持ち腐れになりませんように
建設的な意見として、単純に予算や人員といった物量を増やす方向にも限界があるので、他の分野で発展した技術の応用も検討に加えた方がいいと思う
AIの活用によるリスクレベルの推定と評価とかいうと福祉に携わってる人は逆に抵抗を感じそうだけど、せっかくの技術が宝の持ち腐れになりませんように
— fujimoto(fujimot_t)2018-06-09 11:57
{% tweet 1007969096179171330 %}
> 宗教の授業なんですけども https://t.co/1pIY6TiINf
宗教の授業なんですけども https://t.co/1pIY6TiINf
— けー5【偏差値57】(homuralove)2018-06-15 14:09
{% tweet 1007965984051757057 %}
> 虐待対策の充実は必要だが、福祉と司法は違うものであり、児相と警察の全件情報共有によって全てが解決するかのような幻想を広げる言論は避けたほうがいい。厳罰主義は援助希求へのハードルを上げ、虐待の連鎖からの人々の回復を阻害する。育児支援と虐待対策は地続きだという臨床感覚を大事にしたい。
虐待対策の充実は必要だが、福祉と司法は違うものであり、児相と警察の全件情報共有によって全てが解決するかのような幻想を広げる言論は避けたほうがいい。厳罰主義は援助希求へのハードルを上げ、虐待の連鎖からの人々の回復を阻害する。育児支援と虐待対策は地続きだという臨床感覚を大事にしたい。
— 熊倉陽介 YousukeKumakura(kumakumakuma311)2018-06-16 00:19
{% tweet 1007965495444688897 %}
> @himaben1st 地方自治体が出すべきという点については疑問です。福祉課題が多い地域、や刑務所のある地域、過疎地ばかりが過大な負担を強いられる形になってしまいます。そこは国がやるべきところかと。
@himaben1st 地方自治体が出すべきという点については疑問です。福祉課題が多い地域、や刑務所のある地域、過疎地ばかりが過大な負担を強いられる形になってしまいます。そこは国がやるべきところかと。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 21:37
{% tweet 1007961354785812480 %}
> @himaben1st 厚労省単独で予算獲得が難しい部分を法務省が補う形になっているので予算措置自体は拡充されていて必ずしもおかしな形ではないと思います。ただ、法テラスの事業がおかしな方向に拡大しはじめていることについては疑問がありますが。
@himaben1st 厚労省単独で予算獲得が難しい部分を法務省が補う形になっているので予算措置自体は拡充されていて必ずしもおかしな形ではないと思います。ただ、法テラスの事業がおかしな方向に拡大しはじめていることについては疑問がありますが。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 21:21
{% tweet 1007959575620825088 %}
> Aqours大阪HPTやらなかったのか…。これは福岡もやらない流れか?
Aqours大阪HPTやらなかったのか…。これは福岡もやらない流れか?
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 21:14
{% tweet 1007958344059871232 %}
> 法テラスの司法ソーシャルワークについては批判的にとらえているけれど法テラスが福祉機関とのネットワーキングを進めること自体は必要なことだし民業圧迫とまでは思わない。
法テラスの司法ソーシャルワークについては批判的にとらえているけれど法テラスが福祉機関とのネットワーキングを進めること自体は必要なことだし民業圧迫とまでは思わない。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 21:09
{% tweet 1007954923336552448 %}
> 意図と異なる意味で拡散されているようですが私は福祉機関が法テラスにつなごうとすること自体を問題視しているのではなく、なんでもかんでも法テラスに丸投げするのではなく、マッチングを意識してより適切な事務所を探したりあるいは法テラスにつ… https://t.co/BlBsrK7lVv
意図と異なる意味で拡散されているようですが私は福祉機関が法テラスにつなごうとすること自体を問題視しているのではなく、なんでもかんでも法テラスに丸投げするのではなく、マッチングを意識してより適切な事務所を探したりあるいは法テラスにつ… https://t.co/BlBsrK7lVv
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 20:55
{% tweet 1007953888970866688 %}
> @adiabaticQC 奥田さんのお話、示唆に富んだ内容でとてもよかったです。アフターケアとは何なのかという問いもあり考えさせられました。
@adiabaticQC 奥田さんのお話、示唆に富んだ内容でとてもよかったです。アフターケアとは何なのかという問いもあり考えさせられました。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 20:51
{% tweet 1007952511448203264 %}
> 福祉と関わる弁護士が無償対応しがちなのは事実だけれど経営感覚が無いという指摘は少し違うと思う。福祉をよく知る弁護士であれば福祉の現場の方々が僅かな財源の中でギリギリの経営をしていてそんな中で職員の持ち出しで謝礼が支払われるのが申し訳なくて無償対応となることもある。
福祉と関わる弁護士が無償対応しがちなのは事実だけれど経営感覚が無いという指摘は少し違うと思う。福祉をよく知る弁護士であれば福祉の現場の方々が僅かな財源の中でギリギリの経営をしていてそんな中で職員の持ち出しで謝礼が支払われるのが申し訳なくて無償対応となることもある。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 20:46
{% tweet 1007950305944727553 %}
> 弁護士も福祉にボランティアを求めがちなのでこれはどっちもどっちかなと。もちろんそのあたりきちんと意識して費用のやりとりをしている福祉、弁護士もいますが。 https://t.co/oAos55nVhr
弁護士も福祉にボランティアを求めがちなのでこれはどっちもどっちかなと。もちろんそのあたりきちんと意識して費用のやりとりをしている福祉、弁護士もいますが。 https://t.co/oAos55nVhr
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 20:37
{% tweet 1007949350465519616 %}
> 個人的には法テラスのスタ弁の方々が福祉機関の相談対応して頂けること自体に不満はないです。他の弁護士はなかなかそうした取組をしようとしませんし。 https://t.co/lG4t6e3uAF
個人的には法テラスのスタ弁の方々が福祉機関の相談対応して頂けること自体に不満はないです。他の弁護士はなかなかそうした取組をしようとしませんし。 https://t.co/lG4t6e3uAF
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 20:33
{% tweet 1007933302810931200 %}
> @tanaka_reika えんじゅにちなんであんじゅ連れてきました
@tanaka_reika えんじゅにちなんであんじゅ連れてきました
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 19:30
{% tweet 1007829907877969920 %}
> アフターケア事業全国ネットワークえんじゅ設立記念シンポジウムなう。 https://t.co/UQrJWLFoAg
アフターケア事業全国ネットワークえんじゅ設立記念シンポジウムなう。 https://t.co/UQrJWLFoAg
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 12:39
{% tweet 1007804266101157888 %}
> 日本を愛して何が悪い?悪くはないけど、日本の悪いとこに目を背けたり中国韓国を下に見ないと日本を愛せない人たちが幼稚なのよ。
日本を愛して何が悪い?悪くはないけど、日本の悪いとこに目を背けたり中国韓国を下に見ないと日本を愛せない人たちが幼稚なのよ。
— うちだ(仮名)(unknownBar)2018-06-15 10:11
{% tweet 1007783185789227008 %}
> WUGちゃん立ち上げに関わらせてもらったもののあまり曲提供もできませんでしたが、いつも活躍を嬉しく思っていました。解散は残念ですが始まりがあれば必ず終わりはあります。その瞬間までどうぞワグナーと僕たちを楽しませて下さい。七人の未来… https://t.co/tj6n5nyvjD
WUGちゃん立ち上げに関わらせてもらったもののあまり曲提供もできませんでしたが、いつも活躍を嬉しく思っていました。解散は残念ですが始まりがあれば必ず終わりはあります。その瞬間までどうぞワグナーと僕たちを楽しませて下さい。七人の未来… https://t.co/tj6n5nyvjD
— 神前 暁 / こうさき さとる (本名)(MONACA_kosaki)2018-06-15 21:50
{% tweet 1007783174376603649 %}
> 解散は,やまとなでしこからSGガールズからPritsからパステル(12年ぶりの同窓会はあったけど)から…いっぱい見てきたけど,WUGは自分が追いかけてないのに,アニサマとかで見たあの存在感とパフォーマンスの練度を持った声優ユニット… https://t.co/Tcr3SPnuQx
解散は,やまとなでしこからSGガールズからPritsからパステル(12年ぶりの同窓会はあったけど)から…いっぱい見てきたけど,WUGは自分が追いかけてないのに,アニサマとかで見たあの存在感とパフォーマンスの練度を持った声優ユニット… https://t.co/Tcr3SPnuQx
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-06-16 02:09
{% tweet 1007781647360487424 %}
> あまり意識されていないようだけれどライフワークバランスなのかワークライフバランスなのかの違いは大事。
あまり意識されていないようだけれどライフワークバランスなのかワークライフバランスなのかの違いは大事。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 09:27
{% tweet 1007774087551176704 %}
> 一時期は福祉機関がなんでもかんでも法テラスにつなごうとしていたけれど最近はようやく福祉機関側も安易に法テラスにつなごうとすることの危険性を理解し始めているので良い傾向だと思う。
一時期は福祉機関がなんでもかんでも法テラスにつなごうとしていたけれど最近はようやく福祉機関側も安易に法テラスにつなごうとすることの危険性を理解し始めているので良い傾向だと思う。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 08:57
{% tweet 1007773692498067456 %}
> 法テラスの弁護士報酬が高くなることは一見望ましいことにもみえるけど、もし仮にそれが実現すると個々の弁護士にとって法テラス事件は貴重な収入源になってしまう。そうなると法テラスの弁護士への影響力は増し、文句もいえなくなり、いざとなったら法テラスを切るというオプションが取り辛くなる。
法テラスの弁護士報酬が高くなることは一見望ましいことにもみえるけど、もし仮にそれが実現すると個々の弁護士にとって法テラス事件は貴重な収入源になってしまう。そうなると法テラスの弁護士への影響力は増し、文句もいえなくなり、いざとなったら法テラスを切るというオプションが取り辛くなる。
— Takanori Urabe(taka_urabe)2018-06-15 10:21
{% tweet 1007765060612247554 %}
> 花盛る桃子先輩に \n ときめきを隠しえない。 \n \n 花ざかりweekendを \n 同期たちと歌いたい。 \n 社畜M@sterしたい https://t.co/QrjqluGzkV
花盛る桃子先輩に
ときめきを隠しえない。
花ざかりweekendを
同期たちと歌いたい。
社畜M@sterしたい https://t.co/QrjqluGzkV
— 秋芝田@C941日目東ネ04b(akii_akishibata)2018-06-16 01:34
{% tweet 1007762760090963969 %}
> 流行りの【児童虐待八策】は基本的には賛同しつつもどうしても賛同しかねる内容も含まれているのでシェアできない…。
流行りの【児童虐待八策】は基本的には賛同しつつもどうしても賛同しかねる内容も含まれているのでシェアできない…。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 08:12
{% tweet 1007761152649003008 %}
> もちろんその現状のままで良いとは思わない。ただ普通の会社員並とか公務員的生活みたいな表現をみて業界外の人がどのように受け止めるか、どのような思いを抱くかについてはもう少し想像力を働かせてほしいなと思う。
もちろんその現状のままで良いとは思わない。ただ普通の会社員並とか公務員的生活みたいな表現をみて業界外の人がどのように受け止めるか、どのような思いを抱くかについてはもう少し想像力を働かせてほしいなと思う。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 08:05
{% tweet 1007759713264529408 %}
> 時間とお金をかけて資格を取ったのに普通の会社員並みにしか稼げないのでは意味がないみたいな弁護士さんの意見によく接するけれど、時間とお金をかけて資格を取って普通の会社員以下の稼ぎで働いている福祉屋は意味がない仕事なのかと思ってしまう。
時間とお金をかけて資格を取ったのに普通の会社員並みにしか稼げないのでは意味がないみたいな弁護士さんの意見によく接するけれど、時間とお金をかけて資格を取って普通の会社員以下の稼ぎで働いている福祉屋は意味がない仕事なのかと思ってしまう。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 08:00
{% tweet 1007758040081182720 %}
> 弁護士になっても会社員並みにしか稼げないというぼやきを見るたびに会社員並みに稼げるなんて羨ましいと思ってしまう福祉屋です。
弁護士になっても会社員並みにしか稼げないというぼやきを見るたびに会社員並みに稼げるなんて羨ましいと思ってしまう福祉屋です。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 07:53
{% tweet 1007756254545137664 %}
> 【アスマリ結成1周年!】 \n 超豪華メンバーによる初ワンマンライブ開催! \n The Tempest of Butterfly \n 〜双星のリビドー〜 \n \n 7月7日 @下北沢ガレージ \n 開演:19:00 \n 前売:¥4,000 \n \n レコ発新譜2枚!… https://t.co/kxt8DVZxvm
【アスマリ結成1周年!】
超豪華メンバーによる初ワンマンライブ開催!
The Tempest of Butterfly
〜双星のリビドー〜
7月7日 @下北沢ガレージ
開演:19:00
前売:¥4,000
レコ発新譜2枚!… https://t.co/kxt8DVZxvm
— MariNa@7/7アスマリワンマン(marineesalad)2018-06-15 22:32
{% tweet 1007755573167886336 %}
> 福祉屋的には公務員は当然にライフワークバランスの保たれた仕事であるかのように言われるのには非常に違和感がある。
福祉屋的には公務員は当然にライフワークバランスの保たれた仕事であるかのように言われるのには非常に違和感がある。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 07:43
{% tweet 1007755007272374277 %}
> 最近の若手はある程度生活出来るだけの稼ぎを得てライフワークバランスよく生活出来れば良いと考えている、という声に接した。公務員的生活をしたいなら公務員になれば良いのに。公務員にもなれない連中が弁護士になるのは業界にとっても本人にとっても不幸だ。
最近の若手はある程度生活出来るだけの稼ぎを得てライフワークバランスよく生活出来れば良いと考えている、という声に接した。公務員的生活をしたいなら公務員になれば良いのに。公務員にもなれない連中が弁護士になるのは業界にとっても本人にとっても不幸だ。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-15 12:43
{% tweet 1007752622844055553 %}
> 【ご報告】本当にお知らせが遅くなってしまったのですが私、イオンシネマ幕張新都心Twitterの中の人は、人事異動により幕張新都心を去ることになりました。6/16土20:00~のガルパン最終章上映後、当日にはニンジャバットマンで来館… https://t.co/zyXzlDhu2Z
【ご報告】本当にお知らせが遅くなってしまったのですが私、イオンシネマ幕張新都心Twitterの中の人は、人事異動により幕張新都心を去ることになりました。6/16土20:00~のガルパン最終章上映後、当日にはニンジャバットマンで来館… https://t.co/zyXzlDhu2Z
— イオンシネマ幕張新都心㌠(ac_makuhari)2018-06-13 21:46
{% tweet 1007651324228349953 %}
> 最初に出たのが \n \n 「こっち側の人間だったとは…」 \n \n と \n ちょっとした異世界転生者を見つけた主人公のようなセリフを吐いてしまった
最初に出たのが
「こっち側の人間だったとは…」
と
ちょっとした異世界転生者を見つけた主人公のようなセリフを吐いてしまった
— MariNa@7/7アスマリワンマン(marineesalad)2018-06-16 00:47
{% tweet 1007651313260216320 %}
> すごい清楚な司会業の女の子が \n 実は休日8時間乙女ゲーやっててキャラゲットのために課金もしちゃうゲーヲタで \n アニメもめっちゃ見とって声優好きで \n カラオケではアニ声バリバリでらき☆すたは必ず歌う子だったと知った時の気持ち \n \n #今日のできごと
すごい清楚な司会業の女の子が
実は休日8時間乙女ゲーやっててキャラゲットのために課金もしちゃうゲーヲタで
アニメもめっちゃ見とって声優好きで
カラオケではアニ声バリバリでらき☆すたは必ず歌う子だったと知った時の気持ち
#今日のできごと
— MariNa@7/7アスマリワンマン(marineesalad)2018-06-16 00:43
{% tweet 1007648771839221761 %}
> どうして警察連携や親権停止にあそこまでの期待を抱けるのだろうか。
どうして警察連携や親権停止にあそこまでの期待を抱けるのだろうか。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 00:39
{% tweet 1007647296299757569 %}
> このキャンペーンには、安易に賛同すべきでない。見通しの甘い政策を進めて、誰が被害を受けるのかをよく考えてほしい。 \n 僕が出会うのは、こうやって社会に振り回されてきた若者たちばかりだ。
このキャンペーンには、安易に賛同すべきでない。見通しの甘い政策を進めて、誰が被害を受けるのかをよく考えてほしい。
僕が出会うのは、こうやって社会に振り回されてきた若者たちばかりだ。
— 安孫子健輔(あびこっち)(abikokensuke)2018-06-14 23:50
{% tweet 1007647222429696000 %}
> 親権停止の有用性を過信しているところも気になる。親権停止をすれば問題が解決するという発想は、親権があれば何をしてもいいと言い張る虐待親の歪んだ理解と表裏一体。丁寧なケースワークを可能にする体制を整えれば、大鉈を振るってまで分離しなければならないケースはむしろ減少する可能性もある。
親権停止の有用性を過信しているところも気になる。親権停止をすれば問題が解決するという発想は、親権があれば何をしてもいいと言い張る虐待親の歪んだ理解と表裏一体。丁寧なケースワークを可能にする体制を整えれば、大鉈を振るってまで分離しなければならないケースはむしろ減少する可能性もある。
— 安孫子健輔(あびこっち)(abikokensuke)2018-06-14 23:50
{% tweet 1007647204687790082 %}
> ここに名前を連ねている人たちは、目の前で子どもの命が失われていく現場のヒリヒリとした空気を本当に知っているのか。警察への情報提供があれば結愛ちゃんの命を救えたはずだと本気で思っているなら、過去の検証報告を読み直してほしい。このケースの問題点は、おそらく別のところにある。
ここに名前を連ねている人たちは、目の前で子どもの命が失われていく現場のヒリヒリとした空気を本当に知っているのか。警察への情報提供があれば結愛ちゃんの命を救えたはずだと本気で思っているなら、過去の検証報告を読み直してほしい。このケースの問題点は、おそらく別のところにある。
— 安孫子健輔(あびこっち)(abikokensuke)2018-06-14 23:50
{% tweet 1007647181333917696 %}
> 結局、いま政策提言をするということは、過去の知見にエビデンスを求めるしかないということ。目黒のケースを引き合いにだす意味は「煽り」以外にない。
結局、いま政策提言をするということは、過去の知見にエビデンスを求めるしかないということ。目黒のケースを引き合いにだす意味は「煽り」以外にない。
— 安孫子健輔(あびこっち)(abikokensuke)2018-06-14 23:50
{% tweet 1007647167211712519 %}
> 目黒のケースについては、検証報告どころか、捜査も始まったばかり。これを引き合いにして政策を語るなんて、そもそも危険すぎる。僕もずっと情報を追っているけれど、信頼に値する情報は極めて乏しい。
目黒のケースについては、検証報告どころか、捜査も始まったばかり。これを引き合いにして政策を語るなんて、そもそも危険すぎる。僕もずっと情報を追っているけれど、信頼に値する情報は極めて乏しい。
— 安孫子健輔(あびこっち)(abikokensuke)2018-06-14 23:50
{% tweet 1007647155102732288 %}
> 警察への全件情報共有は、虐待を有効に抑制できる手立てになり得るかどうかが疑わしい一方、児相のケースワークを変容させるリスクもある。特定のケースを引き合いに出して政策を語り始めると、中長期的なリスクを見失いやすい。
警察への全件情報共有は、虐待を有効に抑制できる手立てになり得るかどうかが疑わしい一方、児相のケースワークを変容させるリスクもある。特定のケースを引き合いに出して政策を語り始めると、中長期的なリスクを見失いやすい。
— 安孫子健輔(あびこっち)(abikokensuke)2018-06-14 23:50
{% tweet 1007647144491171840 %}
> 目黒のケースをきっかけに、【児童虐待八策】を求める署名運動が始まった。賛同できるところは多いけど、見過ごせない問題もあるので、書き留めておきたい。
目黒のケースをきっかけに、【児童虐待八策】を求める署名運動が始まった。賛同できるところは多いけど、見過ごせない問題もあるので、書き留めておきたい。
— 安孫子健輔(あびこっち)(abikokensuke)2018-06-14 23:50
{% tweet 1007644119852670977 %}
> 今年のアニサマ、WUG来てほしい…。
今年のアニサマ、WUG来てほしい…。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 00:20
{% tweet 1007642441241919490 %}
> WUGのツアーどこか1公演行ければいいかなくらいに思っていたけれどこれは行けるだけ行っておかないと後悔するな。
WUGのツアーどこか1公演行ければいいかなくらいに思っていたけれどこれは行けるだけ行っておかないと後悔するな。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 00:14
{% tweet 1007642245279854592 %}
> アメブロを更新しました。 『地下アイドル業界のパワハラ・セクハラ問題』 \n https://t.co/siR33JrbpJ
アメブロを更新しました。 『地下アイドル業界のパワハラ・セクハラ問題』
https://t.co/siR33JrbpJ
— 河西邦剛(kunitakasai)2018-06-15 19:13
{% tweet 1007642190640644097 %}
> 一昔前であればそうしたやりかたでも成り立っていたのだろうけれど今もそうしたやりかたを踏襲しようとするのは色々と厳しいと思う。
一昔前であればそうしたやりかたでも成り立っていたのだろうけれど今もそうしたやりかたを踏襲しようとするのは色々と厳しいと思う。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 00:13
{% tweet 1007640392466960385 %}
> 新人・若手の先生がやりたいことの実現として先輩弁護士が実践してきた各種活動に同調してのめりこんでいくことと、先輩弁護士がやりたいことに従わせる意図で新人・若手の先生を巻き込んでいくこととでは全然意味合いが違う。
新人・若手の先生がやりたいことの実現として先輩弁護士が実践してきた各種活動に同調してのめりこんでいくことと、先輩弁護士がやりたいことに従わせる意図で新人・若手の先生を巻き込んでいくこととでは全然意味合いが違う。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-16 00:06
{% tweet 1007638656901734401 %}
> 新人・若手の善意を自分たちのやりたいことを実現するための駒として扱い費消しようとしていないか。弁護士会の委員会活動等をみているとそうした疑問が生じることが少なくない。
新人・若手の善意を自分たちのやりたいことを実現するための駒として扱い費消しようとしていないか。弁護士会の委員会活動等をみているとそうした疑問が生じることが少なくない。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-15 23:59
{% tweet 1007632544056000512 %}
> もう非モテツイートなんてしないなんて言わないよ絶対
もう非モテツイートなんてしないなんて言わないよ絶対
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-15 23:34
{% tweet 1007606477341642753 %}
> 【フォロー&RTキャンペーン】シンデレラ6thLIVE開催記念!! \n 本アカウントをフォロー&本ツイートRTで \n サイン入クリアファイル&全4公演アリーナ前方席 特別ご招待券があたる!! \n 期間は6月19日 23:59まで \n 詳細はこちら… https://t.co/5BIdcsJ7M1
【フォロー&RTキャンペーン】シンデレラ6thLIVE開催記念!!
本アカウントをフォロー&本ツイートRTで
サイン入クリアファイル&全4公演アリーナ前方席 特別ご招待券があたる!!
期間は6月19日 23:59まで
詳細はこちら… https://t.co/5BIdcsJ7M1
— アイドルマスター公式ツイッター(imas_official)2018-06-15 20:59
{% tweet 1007602799960416258 %}
> 面識はあったけど、ステージで歌い踊る7人を見て一目惚れをし、ワグナーめいん、そして後のWUMが生まれました。7人が大切に魅せ続けて来てくれたWUGがあの時からずっと私は大好きです。最後まで、、というかこれからもずっと応援する!だっ… https://t.co/GpKTiNNFOk
面識はあったけど、ステージで歌い踊る7人を見て一目惚れをし、ワグナーめいん、そして後のWUMが生まれました。7人が大切に魅せ続けて来てくれたWUGがあの時からずっと私は大好きです。最後まで、、というかこれからもずっと応援する!だっ… https://t.co/GpKTiNNFOk
— May'n(mayn_tw)2018-06-15 15:31
{% tweet 1007566898098126853 %}
> 声優ユニット Wake Up, Girls!から \n いつも応援してくださっている皆さまへ 大切なお知らせ \n https://t.co/iTPdil11i7 \n #WUG_JP
声優ユニット Wake Up, Girls!から
いつも応援してくださっている皆さまへ 大切なお知らせ
https://t.co/iTPdil11i7
#WUG_JP
— Wake Up, Girls!公式(wakeupgirls_PR)2018-06-15 15:30
{% tweet 1007466876664836096 %}
> 先日☘ \n 『オコジョとヤマネ』を収録してきました(*´v`*) \n \n ちょいちょい方言も入れてみたり♪ \n ゆるっとかわいいオコジョとヤマネのやりとりにほっこりして、お山が恋しくなりました...✨ \n \n 今日も1日、ずく出してこ! \n \n 信州への愛… https://t.co/aaxwAybkA3
先日☘
『オコジョとヤマネ』を収録してきました(*´v`*)
ちょいちょい方言も入れてみたり♪
ゆるっとかわいいオコジョとヤマネのやりとりにほっこりして、お山が恋しくなりました...✨
今日も1日、ずく出してこ!
信州への愛… https://t.co/aaxwAybkA3
— Nitta Emi(nittaemi85)2018-06-14 11:35
{% tweet 1007281768771158016 %}
> たまーに同業者から経営の相談的なものを受けることがあるのだが、現時点で暇を持て余しているような状況ならともかく、そうでないなら新しく何かをやるためにはまず何かを削って余力を作る必要があるのだが、そこに踏み込めない人が多い印象がある。
たまーに同業者から経営の相談的なものを受けることがあるのだが、現時点で暇を持て余しているような状況ならともかく、そうでないなら新しく何かをやるためにはまず何かを削って余力を作る必要があるのだが、そこに踏み込めない人が多い印象がある。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-14 14:33
{% tweet 1007276105898659841 %}
> 【東北楽天ゴールデンイーグルス×Wake Up, Girls!】 \n \n 楽 4−0 中 \n \n 試合終了しました! \n 3年ぶりに勝ち星を飾ることができました! \n \n というわけでWUGナイターの通算成績2勝2敗1分けで勝率5割復帰です! \n 最後まで… https://t.co/fibiKIVDz4
【東北楽天ゴールデンイーグルス×Wake Up, Girls!】
楽 4−0 中
試合終了しました!
3年ぶりに勝ち星を飾ることができました!
というわけでWUGナイターの通算成績2勝2敗1分けで勝率5割復帰です!
最後まで… https://t.co/fibiKIVDz4
— Wake Up, Girls!公式(wakeupgirls_PR)2018-06-14 21:02
{% tweet 1007256307034800131 %}
> 国家公務員の兼業、政府が容認へ 公益活動に限定 https://t.co/dxds3tSn6J
国家公務員の兼業、政府が容認へ 公益活動に限定 https://t.co/dxds3tSn6J
— 日本経済新聞 電子版(nikkei)2018-06-14 18:04
{% tweet 1007249167226318849 %}
> 「LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~[eN]」初日・日本武道館だん。 \n めちゃくちゃアツいライブでした。 https://t.co/wPcvjzl6Jd
「LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~[eN]」初日・日本武道館だん。
めちゃくちゃアツいライブでした。 https://t.co/wPcvjzl6Jd
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-14 22:11
{% tweet 1007078158858768385 %}
> 【弁護士あるある】ずーっと「これは大変な作業だな…」って身構えてた準備書面がいざ着手してみたら全然時間かからなくてこれならさっさとやればよかったと後悔する
【弁護士あるある】ずーっと「これは大変な作業だな…」って身構えてた準備書面がいざ着手してみたら全然時間かからなくてこれならさっさとやればよかったと後悔する
— まめしば(mameshivaa)2018-06-13 14:17
{% tweet 1007076796829843456 %}
> 法テラスの理事長の報酬が! \n とかいうのは \n 公務員は俺たちより給料もらってる! \n といってるだけでみっともないからすぐにやめるべき \n 問題はそこじゃないし公務員たたきしても報酬は増えないよ
法テラスの理事長の報酬が!
とかいうのは
公務員は俺たちより給料もらってる!
といってるだけでみっともないからすぐにやめるべき
問題はそこじゃないし公務員たたきしても報酬は増えないよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-06-13 17:57
{% tweet 1007052146506788865 %}
> 何が言いたいかって \n ある日を境に児童から大人切り替わったからって「もう児童養護の対象じゃない」ってされてしまう未来が来ないでほしい。
何が言いたいかって
ある日を境に児童から大人切り替わったからって「もう児童養護の対象じゃない」ってされてしまう未来が来ないでほしい。
— (えりか)(e_smile0714)2018-06-13 21:46
{% tweet 1007052093314641920 %}
> 成人年齢が18歳になること。 \n 児童と成人の狭間に苦しんできたことは減っていくんだろう。 \n \n 気になるのは措置延長の制度がどこまで変わっていくか。「大人」の年齢が下がる分、延長の年齢も下がるかもしれない。やっと出来た児童養護施設の措置… https://t.co/OFMnEzmeuf
成人年齢が18歳になること。
児童と成人の狭間に苦しんできたことは減っていくんだろう。
気になるのは措置延長の制度がどこまで変わっていくか。「大人」の年齢が下がる分、延長の年齢も下がるかもしれない。やっと出来た児童養護施設の措置… https://t.co/OFMnEzmeuf
— (えりか)(e_smile0714)2018-06-13 21:39
{% tweet 1007004263187243008 %}
> @hrb579 この機会に18歳以下の未成熟の子も含めてすべて非監護親の責任とは切り離した社会保障の問題としたうえで非監護親としての責任のあり方を従前とは違う形で再構築していくべきではとドラスティックな考えを持っています。
@hrb579 この機会に18歳以下の未成熟の子も含めてすべて非監護親の責任とは切り離した社会保障の問題としたうえで非監護親としての責任のあり方を従前とは違う形で再構築していくべきではとドラスティックな考えを持っています。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-14 05:58
{% tweet 1006927398099509248 %}
> @yamato_lawyer 少年漫画風に『ここは俺に任せて先に行けぇ!』とかやったらモテますか?
@yamato_lawyer 少年漫画風に『ここは俺に任せて先に行けぇ!』とかやったらモテますか?
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-14 00:52
{% tweet 1006926620496519168 %}
> 他の先生に「守って下さい!」とメールされるイケメン弁護士爆発しろ! https://t.co/iu9K8jLKPh
他の先生に「守って下さい!」とメールされるイケメン弁護士爆発しろ! https://t.co/iu9K8jLKPh
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-14 00:49
{% tweet 1006917838781628416 %}
> 日本の34歳未満の死因の最多は「追い込まれた末の死」と言われる「自殺」です。 \n 私たちはテクノロジーを活用し、社会から孤立している人に生活課題の解決に必要な情報を届ける活動をしています。 \n 子ども・若者が追い込まれない社会作りを一緒に… https://t.co/44U5AzSFOv
日本の34歳未満の死因の最多は「追い込まれた末の死」と言われる「自殺」です。
私たちはテクノロジーを活用し、社会から孤立している人に生活課題の解決に必要な情報を届ける活動をしています。
子ども・若者が追い込まれない社会作りを一緒に… https://t.co/44U5AzSFOv
— NPO法人OVA(OVA0714)2018-06-08 11:34
{% tweet 1006846486749933568 %}
> 【6月13日】 \n 2015年の今日、劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』が公開されましたね♡ \n \n 大切な思い出の日♪ \n 作品もにこ達μ'sみんなのことも、ずっと好きでいてくれたら嬉しいし、ずっと楽しんで欲しい… https://t.co/actGwhdNeb
【6月13日】
2015年の今日、劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』が公開されましたね♡
大切な思い出の日♪
作品もにこ達μ'sみんなのことも、ずっと好きでいてくれたら嬉しいし、ずっと楽しんで欲しい… https://t.co/actGwhdNeb
— 徳井青空♡わくわくをえがく!(tokui_sorangley)2018-06-13 13:21
{% tweet 1006820576743346177 %}
> 養育費の負担が2年分なくなってしまうという問題は監護親の立場からすると酷な話だと思う一方で非監護親に負担、責任を負わせるのではなく国や自治体が社会保障として補っていくべき問題だと考えます。
養育費の負担が2年分なくなってしまうという問題は監護親の立場からすると酷な話だと思う一方で非監護親に負担、責任を負わせるのではなく国や自治体が社会保障として補っていくべき問題だと考えます。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-13 17:48
{% tweet 1006819996440387584 %}
> 前々から述べていますが成人年齢引下げについては賛成の立場なので今回の改正は個人的には肯定的に捉えています。ただそのことと若者の消費者被害保護や少年法の対象年齢引下げの是非は別問題だと捉えていますし、むしろ若年成人向けの支援施策の更なる充実が必要だと思っています。
前々から述べていますが成人年齢引下げについては賛成の立場なので今回の改正は個人的には肯定的に捉えています。ただそのことと若者の消費者被害保護や少年法の対象年齢引下げの是非は別問題だと捉えていますし、むしろ若年成人向けの支援施策の更なる充実が必要だと思っています。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-13 17:46
{% tweet 1006814112486166528 %}
> 東京都が児相の虐待情報を警察と全件共有するかどうかなんかより、注目すべきニュースなんだよね、これは。明石市は、目先の機能強化ではなく、社会的養護に対して将来的なビジョンを持って機能強化を進めているから。この違いはとてつもなく大きい。 https://t.co/StmXCttYsH
東京都が児相の虐待情報を警察と全件共有するかどうかなんかより、注目すべきニュースなんだよね、これは。明石市は、目先の機能強化ではなく、社会的養護に対して将来的なビジョンを持って機能強化を進めているから。この違いはとてつもなく大きい。 https://t.co/StmXCttYsH
— peeoka(peeoka)2018-06-13 01:48
{% tweet 1006508856858460160 %}
> 新幹線の殺傷事件の犯人が自閉症だとか発達障害だとか、 \n 「発達障害」ってのは「心臓病」とか「血液型A型」とかそれくらいざっくりした区分方法。 \n 精神障害者=発達障害者ではないし、自閉症=発達障害ではない。 \n そして発達障害者は障害者手帳… https://t.co/TxoKrXhAQN
新幹線の殺傷事件の犯人が自閉症だとか発達障害だとか、
「発達障害」ってのは「心臓病」とか「血液型A型」とかそれくらいざっくりした区分方法。
精神障害者=発達障害者ではないし、自閉症=発達障害ではない。
そして発達障害者は障害者手帳… https://t.co/TxoKrXhAQN
— N.(はるさん)(haru9629)2018-06-11 02:14
{% tweet 1006488069447434241 %}
> 金澤先生のいる対馬は7号事務所の中では事件数は少なくなかったはず。あと裁判所はともかく役所や社協になるべく顔だしをしとくというのは司法過疎地の弁護士としてはやっておいた方がいいので書類を自分で出しに行くのもアリ https://t.co/6KXXsYyovj
金澤先生のいる対馬は7号事務所の中では事件数は少なくなかったはず。あと裁判所はともかく役所や社協になるべく顔だしをしとくというのは司法過疎地の弁護士としてはやっておいた方がいいので書類を自分で出しに行くのもアリ https://t.co/6KXXsYyovj
— 大窪和久(okuboka)2018-06-12 14:28
{% tweet 1006377853108117504 %}
> μ’sがゴールを東京ドームに設定したのは当時「ファイナルだからこそ出来るんだろうな」と思いつつも、だとしてもやっぱり信じられないくらいに凄いことだったんだよねー。 \n そしてAqoursは東京ドームをゴールではなく通過点に設定し、その次を見せてくれると言うのだから、本当にドキドキする
μ’sがゴールを東京ドームに設定したのは当時「ファイナルだからこそ出来るんだろうな」と思いつつも、だとしてもやっぱり信じられないくらいに凄いことだったんだよねー。
そしてAqoursは東京ドームをゴールではなく通過点に設定し、その次を見せてくれると言うのだから、本当にドキドキする
— りーず(fall_nocturne)2018-06-10 10:24
{% tweet 1006181050836402176 %}
> 日本の法制度が厄介な点の1つは、社会的に目立つ一事例を理由に改正を繰り返すことでどんどんバランスを悪化させているところ。
日本の法制度が厄介な点の1つは、社会的に目立つ一事例を理由に改正を繰り返すことでどんどんバランスを悪化させているところ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-06-08 13:03
{% tweet 1006180910809559041 %}
> 某所で虐待死が起きたときは真面目で有能だった職員が耐えかねて何人も燃え尽きた。外部検証が行われたが、合理的な介入ポイントはなかった。それでも燃え尽きた。これを繰り返すと死ぬ気でしがみついている人間と、極端に鈍感な人間しか残らない。
某所で虐待死が起きたときは真面目で有能だった職員が耐えかねて何人も燃え尽きた。外部検証が行われたが、合理的な介入ポイントはなかった。それでも燃え尽きた。これを繰り返すと死ぬ気でしがみついている人間と、極端に鈍感な人間しか残らない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-06-08 23:57
{% tweet 1006063010757033984 %}
> 通販で売られる洗剤になればモテますか?
通販で売られる洗剤になればモテますか?
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-11 15:38
{% tweet 1005997413495029760 %}
> 発達障害の特性が直接的に犯行に結びつくわけじゃない。 \n 特性に合わない養育環境や社会関係の結果、誤学習を重ねて、反社会性行動がでても、その修正も代替行動の学習もできてこなかったことのほうが問題。
発達障害の特性が直接的に犯行に結びつくわけじゃない。
特性に合わない養育環境や社会関係の結果、誤学習を重ねて、反社会性行動がでても、その修正も代替行動の学習もできてこなかったことのほうが問題。
— Nikov(NyoVh7fiap)2018-06-10 14:18
{% tweet 1005997365554057216 %}
> 「犯人は発達障害でした」って、「犯人はAB型でした」、「犯人は糖尿病でした」とかと変わらないぐらい因果関係は断定できないのに、発達障害者=犯罪者予備軍というレッテルを貼る最低の報道だと思う。
「犯人は発達障害でした」って、「犯人はAB型でした」、「犯人は糖尿病でした」とかと変わらないぐらい因果関係は断定できないのに、発達障害者=犯罪者予備軍というレッテルを貼る最低の報道だと思う。
— Nikov(NyoVh7fiap)2018-06-10 14:15
{% tweet 1005944337413242880 %}
> 事務所の後輩の降幡愛ちゃんを応援に、大人男子メンバーで「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~」に行ってきました! \n キラッキラに輝くルビィちゃんを観… https://t.co/n0GsvLwKc7
事務所の後輩の降幡愛ちゃんを応援に、大人男子メンバーで「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~」に行ってきました!
キラッキラに輝くルビィちゃんを観… https://t.co/n0GsvLwKc7
— 羽野だい豆(大志郎)tb&ごっタメ!(daishirohano)2018-06-10 22:01
{% tweet 1005829281878953984 %}
> 欲を言えばMIRACLE WAVEとAwaken the powerの演出と盛り上がりが凄すぎて表題曲でもあるWONDERFUL STORIESがやや不完全燃焼気味だった。
欲を言えばMIRACLE WAVEとAwaken the powerの演出と盛り上がりが凄すぎて表題曲でもあるWONDERFUL STORIESがやや不完全燃焼気味だった。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-11 00:09
{% tweet 1005827569051058176 %}
> 初日のAwaken the power後の感動はルビイを演じ切っていたからこそ実現したことだしね。
初日のAwaken the power後の感動はルビイを演じ切っていたからこそ実現したことだしね。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-11 00:02
{% tweet 1005826898444705792 %}
> ふりりんはキャラ声によせないで普通に歌えばもっと歌唱力発揮できそうだけれどステージ上で徹底してルビイを演じているところがふりりんの魅力でもあるから悩ましい。
ふりりんはキャラ声によせないで普通に歌えばもっと歌唱力発揮できそうだけれどステージ上で徹底してルビイを演じているところがふりりんの魅力でもあるから悩ましい。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-10 23:59
{% tweet 1005824377605185536 %}
> あいにゃは1stの頃から比較して上達具合が凄いし安定感あるよなぁ。New winding roadは圧巻だった。
あいにゃは1stの頃から比較して上達具合が凄いし安定感あるよなぁ。New winding roadは圧巻だった。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-10 23:49
{% tweet 1005820428458192896 %}
> 🌟Aqours 3rd LIVE TOUR 埼玉公演2日目🌟 \n 埼玉公演2日間ありがとうございました🎉 \n 3rdライブツアーはまだまだ始まったばかりです🎵 \n 来週は大阪公演!皆さんから受け取った声援を力にして頑張ります!… https://t.co/8dHgCvgfAY
🌟Aqours 3rd LIVE TOUR 埼玉公演2日目🌟
埼玉公演2日間ありがとうございました🎉
3rdライブツアーはまだまだ始まったばかりです🎵
来週は大阪公演!皆さんから受け取った声援を力にして頑張ります!… https://t.co/8dHgCvgfAY
— ラブライブ!公式(LoveLive_staff)2018-06-10 22:29
{% tweet 1005820200141258754 %}
> ただいかんせんペースが早すぎ&詰めすぎなのと要求されるレベルがどんどん上がっていることに不安も拭えない…汗。
ただいかんせんペースが早すぎ&詰めすぎなのと要求されるレベルがどんどん上がっていることに不安も拭えない…汗。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-10 23:33
{% tweet 1005819765254848512 %}
> 2ndツアーにファンミにと場数踏みまくってきているだけありAqoursのダンスパフォーマンスはほんと回を重ねるごとに洗練されていくなぁ。
2ndツアーにファンミにと場数踏みまくってきているだけありAqoursのダンスパフォーマンスはほんと回を重ねるごとに洗練されていくなぁ。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-10 23:31
{% tweet 1005818761050447873 %}
> @yamajin4 お疲れ様でした〜引き続きツアー頑張りましょー
@yamajin4 お疲れ様でした〜引き続きツアー頑張りましょー
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-10 23:27
{% tweet 1005818617621929986 %}
> ふりりんのトロッコが目の前を通過してくれたので大満足。
ふりりんのトロッコが目の前を通過してくれたので大満足。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-10 23:27
{% tweet 1005787468514201600 %}
> 打ち上げハンバーグ https://t.co/pDASSF2xs0
打ち上げハンバーグ https://t.co/pDASSF2xs0
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-10 21:23
{% tweet 1005713505566142465 %}
> 昨日よりもステージに近くてかつ全体見渡しやすい席でよかった。
昨日よりもステージに近くてかつ全体見渡しやすい席でよかった。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-10 16:29
{% tweet 1005713141164937216 %}
> メットライフドーム2日目
メットライフドーム2日目
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-10 16:27
{% tweet 1005688875514146817 %}
> MIRACLE WAVEを終えたあと、照明が点灯せずに暗転したままのステージの一番上で、観客側に目を向けずマイクも切って、ただ自分たちのための円陣を組んで抱き合うAqoursがあまりにも青春を生きるスクールアイドルそのもので、あまりにも眩しすぎて、最後まで見つめられなかった
MIRACLE WAVEを終えたあと、照明が点灯せずに暗転したままのステージの一番上で、観客側に目を向けずマイクも切って、ただ自分たちのための円陣を組んで抱き合うAqoursがあまりにも青春を生きるスクールアイドルそのもので、あまりにも眩しすぎて、最後まで見つめられなかった
— ゆふ(winter2y)2018-06-09 22:09
{% tweet 1005684373947994113 %}
> ふりりん普段あんまり泣かないけど \n この時は完璧に劇中のルビィの気持ちになって \n パフォーマンスする事ができたから \n あんなに涙が出たんじゃないかと思う
ふりりん普段あんまり泣かないけど
この時は完璧に劇中のルビィの気持ちになって
パフォーマンスする事ができたから
あんなに涙が出たんじゃないかと思う
— 北原朋萌。◆6/24(日) ラブアライブ!3 [ア-15ab](KitaharaTomoe)2018-06-10 12:32
{% tweet 1005684344998932480 %}
> ドブライブリンガー! Aqours 3rd LoveLive! \n うろおぼえレポートまんが [埼玉公演 1日目] \n \n 「鹿角姉妹と黒澤姉妹」 \n \n #Aqours3rd \n #Aqours3rdLIVE… https://t.co/j6ifKmV3ra
ドブライブリンガー! Aqours 3rd LoveLive!
うろおぼえレポートまんが [埼玉公演 1日目]
「鹿角姉妹と黒澤姉妹」
#Aqours3rd
#Aqours3rdLIVE… https://t.co/j6ifKmV3ra
— 北原朋萌。◆6/24(日) ラブアライブ!3 [ア-15ab](KitaharaTomoe)2018-06-10 11:55
{% tweet 1005624781553598465 %}
> ココロちゃんて〜〜言っていいよ〜〜^q^ https://t.co/LwJPHhPLb6
ココロちゃんて〜〜言っていいよ〜〜^q^ https://t.co/LwJPHhPLb6
— 南條愛乃 ベストアルバム7/18発売(*'▽'*)(nanjolno)2018-06-10 00:21
{% tweet 1005614885168803841 %}
> 多分それは胸に秘めた様々な思いが溢れてしまい我慢できなくなった涙だったと思うんですが、あの時あの瞬間あの場にいるのは降幡愛さんではなく確かに"黒澤ルビィ"だったんだと強く強く思います
多分それは胸に秘めた様々な思いが溢れてしまい我慢できなくなった涙だったと思うんですが、あの時あの瞬間あの場にいるのは降幡愛さんではなく確かに"黒澤ルビィ"だったんだと強く強く思います
— アルスイス(arusis24)2018-06-09 21:37
{% tweet 1005614858379751425 %}
> 降幡愛さんは基本ライブでは黒澤ルビィを演じ役者としてステージに立つ方なんです。そのふりりんがATP終わりのMCで彼女にしては珍しく大粒の涙を流したんです →
降幡愛さんは基本ライブでは黒澤ルビィを演じ役者としてステージに立つ方なんです。そのふりりんがATP終わりのMCで彼女にしては珍しく大粒の涙を流したんです →
— アルスイス(arusis24)2018-06-09 21:33
{% tweet 1005614710845161472 %}
> 今回はMIRACLE WAVEのあんちゃんとAwaken the powerのふりりんと普段あまり涙を見せない2人が泣いてたのが印象に残ってるし2人とも自然と涙が溢れてきたという感じでそれだけ曲への思い入れが大きかったのが分かる
今回はMIRACLE WAVEのあんちゃんとAwaken the powerのふりりんと普段あまり涙を見せない2人が泣いてたのが印象に残ってるし2人とも自然と涙が溢れてきたという感じでそれだけ曲への思い入れが大きかったのが分かる
— IKD(rabipan_s)2018-06-09 22:45
{% tweet 1005614659498434560 %}
> 確かにふりりんがあそこまで感情をさらけ出して涙を見せたのは珍しかったなぁ \n 3rdでAwaken the powerを成功させることにふりりんなりにすごい情熱をかけてたんだろうなぁって… \n \n 函館UCがあったからこそのSaint Sn… https://t.co/9EFMl7mHIT
確かにふりりんがあそこまで感情をさらけ出して涙を見せたのは珍しかったなぁ
3rdでAwaken the powerを成功させることにふりりんなりにすごい情熱をかけてたんだろうなぁって…
函館UCがあったからこそのSaint Sn… https://t.co/9EFMl7mHIT
— ネク@3rd福岡両日現地(neku_you1104)2018-06-10 00:38
{% tweet 1005614556587028481 %}
> 3rdで一番死んだ黒澤鹿角姉妹です https://t.co/uhZnvqXbxg
3rdで一番死んだ黒澤鹿角姉妹です https://t.co/uhZnvqXbxg
— サモ柴は原稿はじめます(samotyau)2018-06-09 23:00
{% tweet 1005612866110566400 %}
> ドブライブリンガー! Aqours 3rd LoveLive! \n うろおぼえレポートまんが [埼玉公演 1日目] \n \n 「あんちゃんのロンダートバク転!!」 \n \n #Aqours3rd \n #Aqours3rdLIVE… https://t.co/yPklNb5EB4
ドブライブリンガー! Aqours 3rd LoveLive!
うろおぼえレポートまんが [埼玉公演 1日目]
「あんちゃんのロンダートバク転!!」
#Aqours3rd
#Aqours3rdLIVE… https://t.co/yPklNb5EB4
— 北原朋萌。◆6/24(日) ラブアライブ!3 [ア-15ab](KitaharaTomoe)2018-06-10 01:36
{% tweet 1005597159918432257 %}
> 【祝】ストライクウィッチーズではエイラ・イルマタル・ユーティライネン役でおなじみの大橋歩夕さんがご結婚とご出産を発表!おめでとうございます!!! https://t.co/JZTRVr1EQ0 https://t.co/aitzLk1sI5
【祝】ストライクウィッチーズではエイラ・イルマタル・ユーティライネン役でおなじみの大橋歩夕さんがご結婚とご出産を発表!おめでとうございます!!! https://t.co/JZTRVr1EQ0 https://t.co/aitzLk1sI5
— 複合材な日々(hukugouzaihibi)2018-06-10 01:15
{% tweet 1005595927619428352 %}
> |ω・)チラッ https://t.co/aUgqK85DUQ
|ω・)チラッ https://t.co/aUgqK85DUQ
— 佐藤日向〈公式〉(satohina1223)2018-06-09 23:00
{% tweet 1005427026960846849 %}
> メットライフドーム。前回とルートを変えてみたら思いのほか簡単に現地離脱できた。
メットライフドーム。前回とルートを変えてみたら思いのほか簡単に現地離脱できた。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-09 21:30
{% tweet 1005416769358475265 %}
> 西武ドーム離脱
西武ドーム離脱
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-09 20:50
{% tweet 1005323653418872834 %}
> 埼玉出張のお仕事 https://t.co/YlEqPn2uGw
埼玉出張のお仕事 https://t.co/YlEqPn2uGw
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-09 14:40
{% tweet 1005111172180336641 %}
> 例の件に関して一般の人はともかく法曹関係者が安易に報道情報を鵜呑みにしているのはいかがなものか。現時点で流れている情報は片面的で色と々バイアスかかった情報しか流れていないと思うのだが。
例の件に関して一般の人はともかく法曹関係者が安易に報道情報を鵜呑みにしているのはいかがなものか。現時点で流れている情報は片面的で色と々バイアスかかった情報しか流れていないと思うのだが。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-09 00:35
{% tweet 1005082618642120705 %}
> 【芸能人の権利分科会活動報告②】 \n 講師の佐藤大和先生(レイ法律事務所)、安井飛鳥先生(法律事務所くらふと)、河西邦剛先生(レイ法律事務所)と本番の打ち合わせをしました!分科会後半では、講師の先生方と修習生によるパネルディスカッショ… https://t.co/QVfqjqGiJv
【芸能人の権利分科会活動報告②】
講師の佐藤大和先生(レイ法律事務所)、安井飛鳥先生(法律事務所くらふと)、河西邦剛先生(レイ法律事務所)と本番の打ち合わせをしました!分科会後半では、講師の先生方と修習生によるパネルディスカッショ… https://t.co/QVfqjqGiJv
— 第71期司法修習生7月集会(7shuu_71)2018-06-08 22:39
{% tweet 1005074664840822784 %}
> @yamajin4 大きかったですね
@yamajin4 大きかったですね
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-08 22:10
{% tweet 1005011779934515200 %}
> イソ弁や事務員というよりはソーシャルワーカーのパートナーが欲しい。
イソ弁や事務員というよりはソーシャルワーカーのパートナーが欲しい。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-08 18:00
{% tweet 1005011661416099840 %}
> しかしやはり持続可能性や発展性を考えるとペアになってサポートしてくれる人が必要か…。
しかしやはり持続可能性や発展性を考えるとペアになってサポートしてくれる人が必要か…。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-08 18:00
{% tweet 1005011300898881536 %}
> 今月に入り連日緊急の相談が立て続いていてヒーヒーいってますが、緊急の相談にも柔軟に対応できる程度には日々の余力を保てるようになってきたので良い傾向だとは思う。
今月に入り連日緊急の相談が立て続いていてヒーヒーいってますが、緊急の相談にも柔軟に対応できる程度には日々の余力を保てるようになってきたので良い傾向だとは思う。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-08 17:59
{% tweet 1004925677634637825 %}
> 法に対する幻想といったほうが正確なかな。
法に対する幻想といったほうが正確なかな。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-08 12:18
{% tweet 1004925504275693568 %}
> ミクロには色々と不祥事や問題が取り上げられて批判も少なくないのに、こういうときには行政や司法への万能幻想というか信頼感が根強いのはなぜなのか。
ミクロには色々と不祥事や問題が取り上げられて批判も少なくないのに、こういうときには行政や司法への万能幻想というか信頼感が根強いのはなぜなのか。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-08 12:18
{% tweet 1004739087117385731 %}
> 千葉では、先日の総会で③などが導入されました。 \n ①は追完を求めるなどしなきゃいけなくなりかえって事務負担、コスト負担が増える、②本当の非行行為の被害者にまで費用負担を求めることになるので不適当、ということのようです。 \n 日弁連レベ… https://t.co/ci8GTWcYut
千葉では、先日の総会で③などが導入されました。
①は追完を求めるなどしなきゃいけなくなりかえって事務負担、コスト負担が増える、②本当の非行行為の被害者にまで費用負担を求めることになるので不適当、ということのようです。
日弁連レベ… https://t.co/ci8GTWcYut
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2018-06-07 23:51
{% tweet 1004718123684188161 %}
> #WUG舞台 2日目ソワレ公演 \n おわりました!たのしー!! \n \n 本当に近藤麻衣としてWUGの \n 世界で生きれてる事が幸せです \n \n 明日からマチソワ公演♩ \n 気を引き締めて楽しみます💓 \n しほっち!たのしもうね😊✨ \n \n #WUG2018… https://t.co/tlL01MT43K
#WUG舞台 2日目ソワレ公演
おわりました!たのしー!!
本当に近藤麻衣としてWUGの
世界で生きれてる事が幸せです
明日からマチソワ公演♩
気を引き締めて楽しみます💓
しほっち!たのしもうね😊✨
#WUG2018… https://t.co/tlL01MT43K
— 松村 芽久未(meguumin_48)2018-06-07 21:23
{% tweet 1004718094776971265 %}
> #WUG舞台 \n 今日は19時公演です!👐 \n \n いつも優しくてめっちゃ面白い、大好きな由佳さんとツーショット😻💕 \n \n 草月ホールにて、 \n お待ちしてます!(^O^) \n \n #WUG_JP #WUG2018 \n #大坪由佳 #立花玲奈 https://t.co/gfYpsAU55c
#WUG舞台
今日は19時公演です!👐
いつも優しくてめっちゃ面白い、大好きな由佳さんとツーショット😻💕
草月ホールにて、
お待ちしてます!(^O^)
#WUG_JP #WUG2018
#大坪由佳 #立花玲奈 https://t.co/gfYpsAU55c
— 立花玲奈(I__am_rena)2018-06-07 16:04
{% tweet 1004712502951727105 %}
> 話題の件は色々言いたいことはあるけれど立場上自粛します。
話題の件は色々言いたいことはあるけれど立場上自粛します。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-07 22:11
{% tweet 1004702074456555520 %}
> WUG舞台だん。面白かった。そして大坪由佳さんが凄かった。現場からは以上です。
WUG舞台だん。面白かった。そして大坪由佳さんが凄かった。現場からは以上です。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-07 21:30
{% tweet 1004645346025148417 %}
> 児童養護や社会福祉に一定割合以上の予算を割かないと被虐待児を救うことが(保護後の行き場と適切な養育環境に置くことが)出来ない為、法改正のみでは対応できません。 \n 子どもに関わる予算を十分なパーセンテージで配分しているかは、子どもの命を救う上で重要です。
児童養護や社会福祉に一定割合以上の予算を割かないと被虐待児を救うことが(保護後の行き場と適切な養育環境に置くことが)出来ない為、法改正のみでは対応できません。
子どもに関わる予算を十分なパーセンテージで配分しているかは、子どもの命を救う上で重要です。
— sevenorg(sevenorg)2018-06-07 14:20
{% tweet 1004638501797703680 %}
> 今日は朝から新件打合せ、顧問先訪問、接見、調停期日と珍しく弁護士らしい充実したスケジュール。そしてこれからWUGの舞台観に行ってきます。
今日は朝から新件打合せ、顧問先訪問、接見、調停期日と珍しく弁護士らしい充実したスケジュール。そしてこれからWUGの舞台観に行ってきます。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-07 17:17
{% tweet 1004518977815449600 %}
> 気がつけば今月は学童保育関係だけで3つも講演をすることに。
気がつけば今月は学童保育関係だけで3つも講演をすることに。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-07 09:22
{% tweet 1004514445484146688 %}
> 児相に必要なのは権限強化ではなくて、カネとヒトの強化だろう。
児相に必要なのは権限強化ではなくて、カネとヒトの強化だろう。
— 化石(beautifulday00)2018-06-07 08:18
{% tweet 1004489888396275713 %}
> 優秀な法務担当者の方(資格の有無問わず)って、問題点の抽出・整理能力とポイントを掴んで役員とかに説明する能力に長けている印象。役員や事業担当者に欠けてるもの(リーガルマインド)と外部弁護士に欠けてるもの(メリハリ・取捨選択)をうまいこと補ってるみたいな。
優秀な法務担当者の方(資格の有無問わず)って、問題点の抽出・整理能力とポイントを掴んで役員とかに説明する能力に長けている印象。役員や事業担当者に欠けてるもの(リーガルマインド)と外部弁護士に欠けてるもの(メリハリ・取捨選択)をうまいこと補ってるみたいな。
— カルアパ(lawyer_alpaca)2018-06-06 17:45
{% tweet 1004489454596206593 %}
> 今日は弁護士法人ソーシャルワーカーズさん(https://t.co/XYeGr1stIZ)の集まりに参加させていただきました。 \n \n 集まった弁護士らの仕事に取り組む気持ちや考え方がすごく勉強になりました。 \n \n 福祉分野との連携をこの地… https://t.co/PLAjuMGbrF
今日は弁護士法人ソーシャルワーカーズさん(https://t.co/XYeGr1stIZ)の集まりに参加させていただきました。
集まった弁護士らの仕事に取り組む気持ちや考え方がすごく勉強になりました。
福祉分野との連携をこの地… https://t.co/PLAjuMGbrF
— 田代 宰 ~春水法律事務所~(TsukasaLaw)2018-06-02 01:40
{% tweet 1004488606323372032 %}
> ただ単純にアスマリは \n 3人に100万ずつ投票されるよりも \n 300人に1万ずつ入れて貰える \n そんな方向を目指してたから \n そっちに力を入れてただけ。 \n \n あと、理想は2枚目の金パスを貰える存在になりたかったかな。なかなか難しかったけど。… https://t.co/n73JVZBKh4
ただ単純にアスマリは
3人に100万ずつ投票されるよりも
300人に1万ずつ入れて貰える
そんな方向を目指してたから
そっちに力を入れてただけ。
あと、理想は2枚目の金パスを貰える存在になりたかったかな。なかなか難しかったけど。… https://t.co/n73JVZBKh4
— MariNa@7/7アスマリワンマン(marineesalad)2018-06-06 18:33
{% tweet 1004488592226316289 %}
> これもホント、キャスで何度も言ったけど \n \n 課金=悪 じゃない \n \n 深く愛されるのは凄いことだ。 \n 人気があるのも良いことだ。 \n \n あとは \n その課金が、自分に誇れるものならば \n 言うことはないよね。 \n \n っていう話。 \n \n アスマリもファンに助け… https://t.co/gPCUnNB3qs
これもホント、キャスで何度も言ったけど
課金=悪 じゃない
深く愛されるのは凄いことだ。
人気があるのも良いことだ。
あとは
その課金が、自分に誇れるものならば
言うことはないよね。
っていう話。
アスマリもファンに助け… https://t.co/gPCUnNB3qs
— MariNa@7/7アスマリワンマン(marineesalad)2018-06-06 18:22
{% tweet 1004488581857984512 %}
> それより前にも \n \n 「えwアリなん?www」 \n \n みたいなことは細々と二次予選くらいからちょいちょいあって、 \n 都度、運営さんにルール確認したりして \n \n あとは、自分達のポリシーやモラルにお問い合わせして、判断してやってた感じです。ウチは。多分ほとんどみんなそう。
それより前にも
「えwアリなん?www」
みたいなことは細々と二次予選くらいからちょいちょいあって、
都度、運営さんにルール確認したりして
あとは、自分達のポリシーやモラルにお問い合わせして、判断してやってた感じです。ウチは。多分ほとんどみんなそう。
— MariNa@7/7アスマリワンマン(marineesalad)2018-06-06 18:06
{% tweet 1004488572261416960 %}
> しかしとあるキッカケで \n \n チームメンバーによる課金は、実際に演奏してなければアリなのか? \n \n って疑問を持つことになったので \n 運営さんに確認してみたら \n 「本来はそれもダメである意図で \n 注意の文を送っているが、 \n 書き方として「自分に」… https://t.co/r3NpinqsXq
しかしとあるキッカケで
チームメンバーによる課金は、実際に演奏してなければアリなのか?
って疑問を持つことになったので
運営さんに確認してみたら
「本来はそれもダメである意図で
注意の文を送っているが、
書き方として「自分に」… https://t.co/r3NpinqsXq
— MariNa@7/7アスマリワンマン(marineesalad)2018-06-06 17:53
{% tweet 1004488561805049856 %}
> ところで。 \n \n OTONOVAでは \n 「自分で自分に投票するのは失格対象」 \n という注意事項が \n 運営さんから一番はじめにあったのね。 \n \n 事務所所属の参加者は当然事務所やプロデューサー等も「自分」に含まれる判断で \n さすがに堂々と事務所等の名前のアカウントで課金したりはなかったのよ
ところで。
OTONOVAでは
「自分で自分に投票するのは失格対象」
という注意事項が
運営さんから一番はじめにあったのね。
事務所所属の参加者は当然事務所やプロデューサー等も「自分」に含まれる判断で
さすがに堂々と事務所等の名前のアカウントで課金したりはなかったのよ
— MariNa@7/7アスマリワンマン(marineesalad)2018-06-06 17:47
{% tweet 1004487029189537792 %}
> 刑事事件を受任すると必ず報道などを確認するためにネットをチェックするのだが、その度にヤバいなと思うのはツイッターで飛び交う速報。 \n たとえば、実際はコンビニでおにぎりを1個万引きした事件が、コンビニに凶器を持って立てこもって金品を強奪した、という話になって、まとめられたりしている。
刑事事件を受任すると必ず報道などを確認するためにネットをチェックするのだが、その度にヤバいなと思うのはツイッターで飛び交う速報。
たとえば、実際はコンビニでおにぎりを1個万引きした事件が、コンビニに凶器を持って立てこもって金品を強奪した、という話になって、まとめられたりしている。
— てらやさん☆(terayasan)2018-06-06 17:53
{% tweet 1004356505821253632 %}
> 就学や就労の安定による不良交友や再非行の防止という支援計画の危うさについて
就学や就労の安定による不良交友や再非行の防止という支援計画の危うさについて
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-06 22:37
{% tweet 1004319113940905984 %}
> 永田寛哲氏の退任理由は「力不足」だそうですが、どんな力が不足していたのでしょうか? \n \n ▼ピクシブ永田氏が辞任 元アイドルからのセクハラ告発受け 社員には「力不足で…」と挨拶 https://t.co/TLGTeqnu7M via @takumiharimaya
永田寛哲氏の退任理由は「力不足」だそうですが、どんな力が不足していたのでしょうか?
▼ピクシブ永田氏が辞任 元アイドルからのセクハラ告発受け 社員には「力不足で…」と挨拶 https://t.co/TLGTeqnu7M via @takumiharimaya
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-06-06 18:13
{% tweet 1004144952627027968 %}
> インハウスの待遇が下がってるという話を見たけど単純にインハウスのキャリアが変化してきてるのでは?ひと昔前はそれなりの人が部長クラスで入ってたけど今は2、3年事務所で働いてインハウスになる人や修習後ストレートの人も少なくない。そうすると当然下がるのでは。
インハウスの待遇が下がってるという話を見たけど単純にインハウスのキャリアが変化してきてるのでは?ひと昔前はそれなりの人が部長クラスで入ってたけど今は2、3年事務所で働いてインハウスになる人や修習後ストレートの人も少なくない。そうすると当然下がるのでは。
— 身入る ももががっつり(dancing_alone83)2018-06-06 08:35
{% tweet 1003991645413470208 %}
> △ https://t.co/IqjRBdmWTy
— 磁場🍭(Eca_Nibb)2018-06-04 22:29
{% tweet 1003938279463383040 %}
> 谷間世代の支援を。 https://t.co/hz6PI3L9Af
谷間世代の支援を。 https://t.co/hz6PI3L9Af
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-05 18:55
{% tweet 1003938052509585408 %}
> やりがいだけじゃ食っていけないが、やりがいがないと仕事を続けていくのは苦しい。
やりがいだけじゃ食っていけないが、やりがいがないと仕事を続けていくのは苦しい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-05 17:59
{% tweet 1003937942866280448 %}
> 給費制世代の若手弁護士として自身の経験等を踏まえて谷間世代の弁護士への経済的支援の重要性等について話させていただきました。谷間世代の先生方が採算性をある程度気にせずに新しい領域へ取組んでいくことを後押しするためにも経済的基盤を支え… https://t.co/JLcoL2r5Lw
給費制世代の若手弁護士として自身の経験等を踏まえて谷間世代の弁護士への経済的支援の重要性等について話させていただきました。谷間世代の先生方が採算性をある程度気にせずに新しい領域へ取組んでいくことを後押しするためにも経済的基盤を支え… https://t.co/JLcoL2r5Lw
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-05 18:53
{% tweet 1003909156342861824 %}
> 給費制谷間世代への施策について考える院内意見交換会なう。 https://t.co/zyVdvBjpYV
給費制谷間世代への施策について考える院内意見交換会なう。 https://t.co/zyVdvBjpYV
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-05 16:59
{% tweet 1003891441544790016 %}
> 琴葉キタ https://t.co/zjtQF7gfRL
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-05 15:49
{% tweet 1003783169701625856 %}
> 子どもへの再分配を最優先にしようという論調に至らないのが日本の残念なところ。
子どもへの再分配を最優先にしようという論調に至らないのが日本の残念なところ。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-05 08:38
{% tweet 1003782603189579776 %}
> 「再分配にも経済成長が必要」と主張するのはいいんだけど、並行して進めればよい話だから今再分配しない理由にはならない。しかし現実には「経済成長が先、再分配は後」と今再分配をしない言い訳にばかり使われている。ちょっと前のトリクルダウン論と機能的には同じ。
「再分配にも経済成長が必要」と主張するのはいいんだけど、並行して進めればよい話だから今再分配しない理由にはならない。しかし現実には「経済成長が先、再分配は後」と今再分配をしない言い訳にばかり使われている。ちょっと前のトリクルダウン論と機能的には同じ。
— ystk(lawkus)2018-06-05 06:15
{% tweet 1003602783369506816 %}
> ハコ相談やめてテラス受任止めて滞留案件整理を2年がかりで進めていたこともあるけど、なんとかなるんじゃないかとは思う。ただ、売上は減らさないのが精一杯かなーというのと、委員会案件を止めるかどうか…止めたら凄まじく楽になるんだけどね、、、
ハコ相談やめてテラス受任止めて滞留案件整理を2年がかりで進めていたこともあるけど、なんとかなるんじゃないかとは思う。ただ、売上は減らさないのが精一杯かなーというのと、委員会案件を止めるかどうか…止めたら凄まじく楽になるんだけどね、、、
— あんころ・ぴよぐるみ・むーん(ankoromoon)2018-06-02 21:55
{% tweet 1003602777958899713 %}
> 平日遅いのが当たり前で、土日もどちらかは仕事で仕方ないとしていたのを改めようと決めたのが2月くらい。今月息切れしてしまったけど、土日働かない、平日と七時くらいには閉店するのが普通の感覚になってきた。これを、息切れ無しで済むくらいまで馴染ませるのにもう三ヶ月かなぁ。
平日遅いのが当たり前で、土日もどちらかは仕事で仕方ないとしていたのを改めようと決めたのが2月くらい。今月息切れしてしまったけど、土日働かない、平日と七時くらいには閉店するのが普通の感覚になってきた。これを、息切れ無しで済むくらいまで馴染ませるのにもう三ヶ月かなぁ。
— あんころ・ぴよぐるみ・むーん(ankoromoon)2018-06-02 21:50
{% tweet 1003446034205298689 %}
> もっと上を目指して、 \n たくさんの人に知ってもらえるように。 \n \n もっと己を磨いて、 \n 広いステージに見合う自分になれるように。 \n \n まだまだもっと、頑張ります。
もっと上を目指して、
たくさんの人に知ってもらえるように。
もっと己を磨いて、
広いステージに見合う自分になれるように。
まだまだもっと、頑張ります。
— MariNa@7/7アスマリワンマン(marineesalad)2018-06-04 04:59
{% tweet 1003446022494801920 %}
> 色々あったし、闇も光も見たし \n 森男さん達には「日本の音楽界の未来は大丈夫なのか」と言われるし \n 思うとこめっちゃいっぱいありましたけど \n \n それでも私は今回OTONOVA出られて良かったです。 \n 出て良かったと思えるような頑張り方をした… https://t.co/fAZvcpWvZw
色々あったし、闇も光も見たし
森男さん達には「日本の音楽界の未来は大丈夫なのか」と言われるし
思うとこめっちゃいっぱいありましたけど
それでも私は今回OTONOVA出られて良かったです。
出て良かったと思えるような頑張り方をした… https://t.co/fAZvcpWvZw
— MariNa@7/7アスマリワンマン(marineesalad)2018-06-04 04:40
{% tweet 1003445979553517568 %}
> お金で評価や実績は買えます。 \n \n でもそれらをお金だけで買って得ていたら、もうずっとお金で買い続けるしかなくなります。 \n \n 凄い実績なのに誰も知らない、見ず知らずのお客さんが全然来ない発表会みたいなライブを凄い会場でやるようなアーティスト(笑)には私はなりたくねぇ。
お金で評価や実績は買えます。
でもそれらをお金だけで買って得ていたら、もうずっとお金で買い続けるしかなくなります。
凄い実績なのに誰も知らない、見ず知らずのお客さんが全然来ない発表会みたいなライブを凄い会場でやるようなアーティスト(笑)には私はなりたくねぇ。
— MariNa@7/7アスマリワンマン(marineesalad)2018-06-04 04:35
{% tweet 1003445959445999616 %}
> これまでもキャスでは言ったけど。 \n ルールにダメって書いてなければ何やってもどこまでやってもいいわけではない。 \n 不相応な勝利や評価を得た時、宣伝効果で言うと本当にそれプラスなのかなっていう。 \n ファンの行動であればそれはそれで愛の深さ… https://t.co/sSQEUXbpUm
これまでもキャスでは言ったけど。
ルールにダメって書いてなければ何やってもどこまでやってもいいわけではない。
不相応な勝利や評価を得た時、宣伝効果で言うと本当にそれプラスなのかなっていう。
ファンの行動であればそれはそれで愛の深さ… https://t.co/sSQEUXbpUm
— MariNa@7/7アスマリワンマン(marineesalad)2018-06-04 04:24
{% tweet 1003445938130567168 %}
> 今回のOTONOVA、実は大会の中で何度か話をした運営の方々が、課金合戦になってしまったことに苦しんでいたことは、全て終わったので一言書き添えておきたい。 \n もちろん、そもそもの仕組みに多々問題や穴があってこうなってしまったんではあ… https://t.co/CpUYWZB4Lk
今回のOTONOVA、実は大会の中で何度か話をした運営の方々が、課金合戦になってしまったことに苦しんでいたことは、全て終わったので一言書き添えておきたい。
もちろん、そもそもの仕組みに多々問題や穴があってこうなってしまったんではあ… https://t.co/CpUYWZB4Lk
— MariNa@7/7アスマリワンマン(marineesalad)2018-06-04 04:11
{% tweet 1003445925438636034 %}
> アーティストていう生物はみんな基本的に自分が一番と思ってやってるもので、それでいいんだけど。 \n ファンも自分の推しが一番なのが当前だけど。 \n その外から見た人達に「あぁ…ふーんw」と思われてるか「ふむ、なるほど」と思われてるか。それを一番の客観的で公平な評価として受け止めたいと思う。
アーティストていう生物はみんな基本的に自分が一番と思ってやってるもので、それでいいんだけど。
ファンも自分の推しが一番なのが当前だけど。
その外から見た人達に「あぁ…ふーんw」と思われてるか「ふむ、なるほど」と思われてるか。それを一番の客観的で公平な評価として受け止めたいと思う。
— MariNa@7/7アスマリワンマン(marineesalad)2018-06-04 03:53
{% tweet 1003445910674669569 %}
> 前も言ったんですけど。 \n \n 課金も集客も音楽の評価ではないです。 \n ついでに音楽の評価にしてもこれだけ異種格闘技戦だと、ジャンルの好みも大きい。 \n でも多分それはみんながわかっている。 \n その上で賞や得票順位が納得できるかできないか。 \n 答… https://t.co/F9FDrKrT1R
前も言ったんですけど。
課金も集客も音楽の評価ではないです。
ついでに音楽の評価にしてもこれだけ異種格闘技戦だと、ジャンルの好みも大きい。
でも多分それはみんながわかっている。
その上で賞や得票順位が納得できるかできないか。
答… https://t.co/F9FDrKrT1R
— MariNa@7/7アスマリワンマン(marineesalad)2018-06-04 03:40
{% tweet 1003264557312167936 %}
> 弁護士の社会的信用は低下してきていると思うけれどもともと過大評価されていたメッキが剥がれただけな部分や業界の自業自得な部分も否めない。むしろここからどのように信用を得ていくのかそれとも得ていかないのかが重要だとは思う。
弁護士の社会的信用は低下してきていると思うけれどもともと過大評価されていたメッキが剥がれただけな部分や業界の自業自得な部分も否めない。むしろここからどのように信用を得ていくのかそれとも得ていかないのかが重要だとは思う。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-03 22:18
{% tweet 1003263342608199680 %}
> 一連の懲戒騒動とか見ていると弁護士の権威性が低下しているのか維持されているのかよくわからなくなってくる。
一連の懲戒騒動とか見ていると弁護士の権威性が低下しているのか維持されているのかよくわからなくなってくる。
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-03 22:13
{% tweet 1003262527059329026 %}
> 弁護士の社会的地位というパワーワード
弁護士の社会的地位というパワーワード
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-03 22:10
{% tweet 1003179073223290881 %}
> 想いはひとつだぜ、プロデューサー😁😁😁 \n #imas_ml_5th https://t.co/rzJ93ijOVP
想いはひとつだぜ、プロデューサー😁😁😁
#imas_ml_5th https://t.co/rzJ93ijOVP
— 斉藤佑圭(yuka_s1113)2018-06-02 22:45
0 件のコメント:
コメントを投稿