指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-25 12:26から199件:最新2018-05-29 00:13という範囲(3日11時間47分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2018年05月29日01時20分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森
ユーザ説明:
千葉県弁護士会所属の三浦義隆です。仕事の話はほぼしません。長めのものはブログに書きます。【ブログ】https://t.co/DB96XMaQc7
ユーザのフォロワー数:26900
ユーザのフォロー数:665
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:142350
===========================================================
{% tweet 1001119176239575040 %}
> これに限らず「届く位置に置いてるのか」ならまだわかるけど「床に置いてるのか」との反応が複数あったのはやや意外だった。1歳11ヶ月児の身長って20cmくらいという前提なのかな。床に置いてるわけねえだろ常識的に考えて。 https://t.co/QQoGOVHfLQ
これに限らず「届く位置に置いてるのか」ならまだわかるけど「床に置いてるのか」との反応が複数あったのはやや意外だった。1歳11ヶ月児の身長って20cmくらいという前提なのかな。床に置いてるわけねえだろ常識的に考えて。 https://t.co/QQoGOVHfLQ
— ystk(lawkus)2018-05-29 00:13
{% tweet 1001118335193432064 %}
> 量の概念がない馬鹿の極論の例。 https://t.co/bD1rZ6TYXE
量の概念がない馬鹿の極論の例。 https://t.co/bD1rZ6TYXE
— ystk(lawkus)2018-05-29 00:09
{% tweet 1001118032289185793 %}
> @526g3 @tomyuo アーティチョークは大学時代に池袋西武地下のThe Gardenで初めて買ってみたけど、どこが可食部かすら皆目わからず結局捨てた。以後アーティチョークは買ってない。
@526g3 @tomyuo アーティチョークは大学時代に池袋西武地下のThe Gardenで初めて買ってみたけど、どこが可食部かすら皆目わからず結局捨てた。以後アーティチョークは買ってない。
— ystk(lawkus)2018-05-29 00:08
{% tweet 1001115086683959296 %}
> たとえばボロいチャリに乗ってるところを職質され「この自転車はあなたのですか?」と聞かれたとして、わざわざ自分から「何だよ!俺はシャブなんかやってねえぞ!」とか口走ったら何もいいことないと思うんだけど、贈収賄発言にはそのくらいの唐突さはある。だからといって贈収賄してるとは思わんが。
たとえばボロいチャリに乗ってるところを職質され「この自転車はあなたのですか?」と聞かれたとして、わざわざ自分から「何だよ!俺はシャブなんかやってねえぞ!」とか口走ったら何もいいことないと思うんだけど、贈収賄発言にはそのくらいの唐突さはある。だからといって贈収賄してるとは思わんが。
— ystk(lawkus)2018-05-28 23:56
{% tweet 1001113257455730689 %}
> 俺はキャバクラも風俗も好きになれないけど、その理由は「相手が嫌々してくれてるとわかりきってるのに楽しめるほど厚かましくなれないから」です。「どうして金を払ってるのにキャバ嬢を楽しませなきゃいけないのかw」とか本気で言うようなやばい人とは、好きになれない理由が対照的だと思う。
俺はキャバクラも風俗も好きになれないけど、その理由は「相手が嫌々してくれてるとわかりきってるのに楽しめるほど厚かましくなれないから」です。「どうして金を払ってるのにキャバ嬢を楽しませなきゃいけないのかw」とか本気で言うようなやばい人とは、好きになれない理由が対照的だと思う。
— ystk(lawkus)2018-05-28 23:49
{% tweet 1001108675103150080 %}
> このツイートが今俺のTLに流れてきてかなり驚いた。俺のツイートと全体的な趣旨が同じで、皮肉を込めて「独創的」という言葉選びまで俺と同じで、でも時間的には俺のツイートよりも前という。まあ合理的思考ができる人なら同じ考えに至るよねとい… https://t.co/RgEHrGqWw1
このツイートが今俺のTLに流れてきてかなり驚いた。俺のツイートと全体的な趣旨が同じで、皮肉を込めて「独創的」という言葉選びまで俺と同じで、でも時間的には俺のツイートよりも前という。まあ合理的思考ができる人なら同じ考えに至るよねとい… https://t.co/RgEHrGqWw1
— ystk(lawkus)2018-05-28 23:31
{% tweet 1001107383349751809 %}
> 俺は裁判所では聞いたことないけど、検察官が「中国人は嘘つきだからみんな否認する」「外国人に人権はない」とか言ってるのは聞いたことあるな。 https://t.co/HllUeUNcpg
俺は裁判所では聞いたことないけど、検察官が「中国人は嘘つきだからみんな否認する」「外国人に人権はない」とか言ってるのは聞いたことあるな。 https://t.co/HllUeUNcpg
— ystk(lawkus)2018-05-28 23:26
{% tweet 1001087185741799424 %}
> しかし俺は前にも書いたが安倍続投派である。同じ与党の中で総理を取り替えて疑似政権交代というやり方自体に不賛成なので。いつか自民が選挙に負けて再び下野するときまで何年でも安倍体制を続けてもらえばよい。
しかし俺は前にも書いたが安倍続投派である。同じ与党の中で総理を取り替えて疑似政権交代というやり方自体に不賛成なので。いつか自民が選挙に負けて再び下野するときまで何年でも安倍体制を続けてもらえばよい。
— ystk(lawkus)2018-05-28 22:05
{% tweet 1001086047030149121 %}
> 過去に自分がした「A。」という特に多義的でもない発言について、実際誰もがAと受け取ったのに、後から「あれはBという意味だった」と話者だけが主張しても、そのときの「A。」という発言の意味はAだったとしか言いようがなかろう。
過去に自分がした「A。」という特に多義的でもない発言について、実際誰もがAと受け取ったのに、後から「あれはBという意味だった」と話者だけが主張しても、そのときの「A。」という発言の意味はAだったとしか言いようがなかろう。
— ystk(lawkus)2018-05-28 22:01
{% tweet 1001084695558340610 %}
> 安倍総理のためなら独創的な主張を厭わない皆さんでも、「私や妻が関わっていたら辞める」発言当時「これは関わってないという意味ではなく贈収賄してないという意味。贈収賄さえしてなければ嘘にならない」と言う人は見なかった。これは当該発言を贈収賄に限定して受け取る余地がなかったことを示す。
安倍総理のためなら独創的な主張を厭わない皆さんでも、「私や妻が関わっていたら辞める」発言当時「これは関わってないという意味ではなく贈収賄してないという意味。贈収賄さえしてなければ嘘にならない」と言う人は見なかった。これは当該発言を贈収賄に限定して受け取る余地がなかったことを示す。
— ystk(lawkus)2018-05-28 21:56
{% tweet 1001079986806112257 %}
> 今朝TVでザギトワに秋田犬贈呈のニュースをやってたときのこと。 \n 妻「こんなにかわいい女の子でも犬ほどかわいくはないね」 \n 俺「たしかに」
今朝TVでザギトワに秋田犬贈呈のニュースをやってたときのこと。
妻「こんなにかわいい女の子でも犬ほどかわいくはないね」
俺「たしかに」
— ystk(lawkus)2018-05-28 21:37
{% tweet 1001078810551377920 %}
> 夫のLINEに返信したつもりが取引先の営業くんに送信してた。なんかもういろいろ終わった。 https://t.co/Tbnck1HMZ4
夫のLINEに返信したつもりが取引先の営業くんに送信してた。なんかもういろいろ終わった。 https://t.co/Tbnck1HMZ4
— ごまちゃん(gomachannel0)2018-05-28 13:32
{% tweet 1001074165464555522 %}
> ところで娘は2歳頃までむしろ手のかからない良い子(一人遊びできるし)くらいに思ってたのだが、血は争えないのか、そこそこ育ってみると順当にアレな感じになってきた。その点1歳11ヶ月の息子は現時点で既に有害または危険な行動ばかりしており明らかに多動モンスターなので先が思いやられる。
ところで娘は2歳頃までむしろ手のかからない良い子(一人遊びできるし)くらいに思ってたのだが、血は争えないのか、そこそこ育ってみると順当にアレな感じになってきた。その点1歳11ヶ月の息子は現時点で既に有害または危険な行動ばかりしており明らかに多動モンスターなので先が思いやられる。
— ystk(lawkus)2018-05-28 21:14
{% tweet 1001073296744435712 %}
> 噴いたw https://t.co/xFVAsUscYf
— ystk(lawkus)2018-05-28 21:10
{% tweet 1001073102506246147 %}
> ですね。発達障害はうつを併発する場合が多いとのことですが、早めに障害に気付いてケアしていればうつ併発リスクは下げられるのかもしれないし。 https://t.co/NW9ZVXQ0lS
ですね。発達障害はうつを併発する場合が多いとのことですが、早めに障害に気付いてケアしていればうつ併発リスクは下げられるのかもしれないし。 https://t.co/NW9ZVXQ0lS
— ystk(lawkus)2018-05-28 21:10
{% tweet 1001068760822771714 %}
> まあ俺が実際に教師を馬鹿にし、舐め、喧嘩を売るタイプのガキだったことは否めないが、そういう風に扱われ続けたため本当にそうなってしまった側面もあると思う。
まあ俺が実際に教師を馬鹿にし、舐め、喧嘩を売るタイプのガキだったことは否めないが、そういう風に扱われ続けたため本当にそうなってしまった側面もあると思う。
— ystk(lawkus)2018-05-28 20:52
{% tweet 1001068075569967106 %}
> 娘は授業中落書きなど遊んでばかりいて課された作業が他の子の半分も進まないとの話だが、テストだと時間内に解いて満点だったりする。まさに俺もそうだったのだが、こういう行動について昔なら「喧嘩を売っている」「舐めている」といった捉え方しかされなかったわけで、今の子は恵まれてると思う。
娘は授業中落書きなど遊んでばかりいて課された作業が他の子の半分も進まないとの話だが、テストだと時間内に解いて満点だったりする。まさに俺もそうだったのだが、こういう行動について昔なら「喧嘩を売っている」「舐めている」といった捉え方しかされなかったわけで、今の子は恵まれてると思う。
— ystk(lawkus)2018-05-28 20:50
{% tweet 1001065632606117888 %}
> ADHD傾向由来と見られる娘の学校での行動を担任が家庭訪問で知らせてくれた際も、俺と妻は今後先生が普通の子とは違う前提で見てくれるなら有り難いくらいの受け止め方だったが、母に報告してみたところ否認する態度を示した。このあたりは発達障害が市民権を得る前後にまたがる世代差も大きそう。
ADHD傾向由来と見られる娘の学校での行動を担任が家庭訪問で知らせてくれた際も、俺と妻は今後先生が普通の子とは違う前提で見てくれるなら有り難いくらいの受け止め方だったが、母に報告してみたところ否認する態度を示した。このあたりは発達障害が市民権を得る前後にまたがる世代差も大きそう。
— ystk(lawkus)2018-05-28 20:40
{% tweet 1001064693849452544 %}
> @lawkus 私の場合は専門家の先生のところに連れて行かれて「行動に落ち着きはないが知能指数は平均より上なので養護学校より普通の学校に行かせるほうがよい」と言われた、という話を最近聞かされました。
@lawkus 私の場合は専門家の先生のところに連れて行かれて「行動に落ち着きはないが知能指数は平均より上なので養護学校より普通の学校に行かせるほうがよい」と言われた、という話を最近聞かされました。
— Dombury Sofan(DomSofan)2018-05-28 20:34
{% tweet 1001064402169225216 %}
> 母は俺の成長過程で頻繁に学校に呼び出される等したが、「義隆は頭がいいし、気持ちも優しいいい子だから全然心配していない」などといつも言っており、味方になってくれたことは有難いのだが、長所とは別に異常な点もあったのは明らかだから、そこは意地張らずに医師等に相談してもよかった気はするw
母は俺の成長過程で頻繁に学校に呼び出される等したが、「義隆は頭がいいし、気持ちも優しいいい子だから全然心配していない」などといつも言っており、味方になってくれたことは有難いのだが、長所とは別に異常な点もあったのは明らかだから、そこは意地張らずに医師等に相談してもよかった気はするw
— ystk(lawkus)2018-05-28 20:35
{% tweet 1001063065218007040 %}
> 一つ下の弟は実際のところそんなに品行方正だったわけでもないのに、幼稚園でも小学校でも俺と比較されて良い子だ良い子だと言われていたので俺に感謝してもらいたい。
一つ下の弟は実際のところそんなに品行方正だったわけでもないのに、幼稚園でも小学校でも俺と比較されて良い子だ良い子だと言われていたので俺に感謝してもらいたい。
— ystk(lawkus)2018-05-28 20:30
{% tweet 1001061994256986112 %}
> 俺が幼稚園に入園したての頃、短大出たての若い先生が「義隆くんは多動性異常児童に違いない。専門医に連れて行った方がいい」と母に進言したが母は一笑に付したことがあったそうだ。俺がADHDという概念を初めて聞いたのはたしか大学生くらいの… https://t.co/vaVEeEV0tE
俺が幼稚園に入園したての頃、短大出たての若い先生が「義隆くんは多動性異常児童に違いない。専門医に連れて行った方がいい」と母に進言したが母は一笑に付したことがあったそうだ。俺がADHDという概念を初めて聞いたのはたしか大学生くらいの… https://t.co/vaVEeEV0tE
— ystk(lawkus)2018-05-28 20:25
{% tweet 1001059926175768576 %}
> これ、パパも発達障害あったけど当時はそういう概念が普及してなかったからその自覚がないという場合が多そう。 https://t.co/mT9jroEKKw
これ、パパも発達障害あったけど当時はそういう概念が普及してなかったからその自覚がないという場合が多そう。 https://t.co/mT9jroEKKw
— ystk(lawkus)2018-05-28 20:17
{% tweet 1001058236051550208 %}
> もしかすると貧困が影響して、栄養のバランスよりカロリー摂取を中心に買い物をせざるを得ない状況なのかもしれません。 https://t.co/OCfTMBhJzs
もしかすると貧困が影響して、栄養のバランスよりカロリー摂取を中心に買い物をせざるを得ない状況なのかもしれません。 https://t.co/OCfTMBhJzs
— 鈴木 昭司(moonriver1231)2018-05-28 20:10
{% tweet 1001054882726490112 %}
> お年寄りがスーパーのレジ打ちしてもらってるのを列の後ろから見てると、老人ってとにかく炭水化物が好きだなという印象を受ける。いなり寿司とか細巻きとか団子とか菓子パンとかを、非炭水化物と組み合わせることなく買って行く人が多い。
お年寄りがスーパーのレジ打ちしてもらってるのを列の後ろから見てると、老人ってとにかく炭水化物が好きだなという印象を受ける。いなり寿司とか細巻きとか団子とか菓子パンとかを、非炭水化物と組み合わせることなく買って行く人が多い。
— ystk(lawkus)2018-05-28 19:57
{% tweet 1001051280834420736 %}
> 結婚や子育てのコスパが悪いとか言う人ってパフォーマンスの中に精神的満足を含めてないだけの場合が多いと思うし、実際踏み切ってみれば精神的満足含む総計で元は取れる場合が多いと思うけど、本当に精神的満足があるのかどうか事前に知り得ないから難しいよな。害悪にしかならん場合も実際あるしな。
結婚や子育てのコスパが悪いとか言う人ってパフォーマンスの中に精神的満足を含めてないだけの場合が多いと思うし、実際踏み切ってみれば精神的満足含む総計で元は取れる場合が多いと思うけど、本当に精神的満足があるのかどうか事前に知り得ないから難しいよな。害悪にしかならん場合も実際あるしな。
— ystk(lawkus)2018-05-28 19:43
{% tweet 1001044720708083712 %}
> @SATOMasako でもバイではなくあくまでゲイなんですか?
@SATOMasako でもバイではなくあくまでゲイなんですか?
— ystk(lawkus)2018-05-28 19:17
{% tweet 1001037083803205632 %}
> この弁護士のTwitterのアカウントはブロックしました。https://t.co/PAdMpzlGPW
この弁護士のTwitterのアカウントはブロックしました。https://t.co/PAdMpzlGPW
— Kenji NAGATA(penology_nagata)2018-05-28 15:06
{% tweet 1001026453817901056 %}
> 説明しなかったから委任契約寸前まで行ってたわけです。犯罪と知っていながら敢えて非弁行為をやろうとする行政書士は残念ながら少なくないので…。 https://t.co/rq916olHo5
説明しなかったから委任契約寸前まで行ってたわけです。犯罪と知っていながら敢えて非弁行為をやろうとする行政書士は残念ながら少なくないので…。 https://t.co/rq916olHo5
— ystk(lawkus)2018-05-28 18:04
{% tweet 1001025535294693377 %}
> 当該行政書士、失踪宣告申立や遺産分割交渉・調停に本人の実印が必要になると誤解していたらしく、明日本人を自分の車に乗せて市役所に連れて行き印鑑登録をさせる予定でいたらしい。仕事ほしいのはわかりますけどねえ…。
当該行政書士、失踪宣告申立や遺産分割交渉・調停に本人の実印が必要になると誤解していたらしく、明日本人を自分の車に乗せて市役所に連れて行き印鑑登録をさせる予定でいたらしい。仕事ほしいのはわかりますけどねえ…。
— ystk(lawkus)2018-05-28 18:01
{% tweet 1001014171608145920 %}
> 今日は「ちょ!こ!たべ!たい!」とリズミカルに言いながらそのリズムで行進してお菓子の棚に突撃しようとしていたところを現行犯逮捕された旨の報告が妻からあった。
今日は「ちょ!こ!たべ!たい!」とリズミカルに言いながらそのリズムで行進してお菓子の棚に突撃しようとしていたところを現行犯逮捕された旨の報告が妻からあった。
— ystk(lawkus)2018-05-28 17:15
{% tweet 1001013246508204032 %}
> ちなみにそもそも1個目を与えることになった理由は、彼が無断で冷凍庫から取り出してレンジ前に持って行きレンジを開けようとしていた 未遂の現場を俺が目撃し、やめさせてチンしてあげたからである。したがって、彼が犯行の手口を学んだのは前日以前のようである。
ちなみにそもそも1個目を与えることになった理由は、彼が無断で冷凍庫から取り出してレンジ前に持って行きレンジを開けようとしていた 未遂の現場を俺が目撃し、やめさせてチンしてあげたからである。したがって、彼が犯行の手口を学んだのは前日以前のようである。
— ystk(lawkus)2018-05-28 17:12
{% tweet 1001009509379129344 %}
> 当該行政書士に電話したら、「事情の聴取が不十分で、依頼内容が失踪宣告申立及び遺産分割調停であることを知らなかった。もとより非弁をするつもりはない。委任契約は取り止める」との弁解。彼をいじめるのが目的ではないので「じゃあ何で完全成功… https://t.co/nRpjaSXIoI
当該行政書士に電話したら、「事情の聴取が不十分で、依頼内容が失踪宣告申立及び遺産分割調停であることを知らなかった。もとより非弁をするつもりはない。委任契約は取り止める」との弁解。彼をいじめるのが目的ではないので「じゃあ何で完全成功… https://t.co/nRpjaSXIoI
— ystk(lawkus)2018-05-28 16:57
{% tweet 1001008248978223105 %}
> 一般に女子の方が身長の伸びが止まるの早い傾向あるから、15歳170cmの女子について15歳の部分はあまり強調する材料ではないように思う。
一般に女子の方が身長の伸びが止まるの早い傾向あるから、15歳170cmの女子について15歳の部分はあまり強調する材料ではないように思う。
— ystk(lawkus)2018-05-28 16:52
{% tweet 1001006147040567296 %}
> これ真に釣り合う組み合わせは自称若く見えるおばさんと付き合うことではないか。 https://t.co/Ubf4fkihT2
これ真に釣り合う組み合わせは自称若く見えるおばさんと付き合うことではないか。 https://t.co/Ubf4fkihT2
— ystk(lawkus)2018-05-28 16:43
{% tweet 1001005087659978753 %}
> このリプには法曹とそうでない人の考え方の違いが出ており興味深いと思う。俺が非法曹の人と接する場合、原則として相手は法律を知らずに動いているという前提で考えるし、大抵の場合はそれで合ってる。その相手が市役所職員や警察官でも(程度の差… https://t.co/DiFPS4rpWx
このリプには法曹とそうでない人の考え方の違いが出ており興味深いと思う。俺が非法曹の人と接する場合、原則として相手は法律を知らずに動いているという前提で考えるし、大抵の場合はそれで合ってる。その相手が市役所職員や警察官でも(程度の差… https://t.co/DiFPS4rpWx
— ystk(lawkus)2018-05-28 16:39
{% tweet 1001001526167416832 %}
> 先ほど市役所担当者と電話で話しましたが、「ご存じなかったようですが、行政書士は失踪宣告申立も遺産分割交渉も法律上できないんですよ」と申し上げたところ「えっ、そうなんですか」と言ってましたw https://t.co/pbCnb8EOPf
先ほど市役所担当者と電話で話しましたが、「ご存じなかったようですが、行政書士は失踪宣告申立も遺産分割交渉も法律上できないんですよ」と申し上げたところ「えっ、そうなんですか」と言ってましたw https://t.co/pbCnb8EOPf
— ystk(lawkus)2018-05-28 16:25
{% tweet 1000997823343616000 %}
> このツイートに対し「手の届く場所に置くなよ」とのご指摘を多数頂戴しているが、彼は踏み台(狭義の踏み台が手近になければ代用物)を用いることができ、実際本件犯行も踏み台を用いて行ったので、防ぐためにはだいぶ高い位置に移設するか、踏み台… https://t.co/0ezT3BPkit
このツイートに対し「手の届く場所に置くなよ」とのご指摘を多数頂戴しているが、彼は踏み台(狭義の踏み台が手近になければ代用物)を用いることができ、実際本件犯行も踏み台を用いて行ったので、防ぐためにはだいぶ高い位置に移設するか、踏み台… https://t.co/0ezT3BPkit
— ystk(lawkus)2018-05-28 16:10
{% tweet 1000995058877792257 %}
> @noooooooorth そもそもノース先生の件は、ノース先生が認諾すると主張しても懲戒はしてもらえないようなw
@noooooooorth そもそもノース先生の件は、ノース先生が認諾すると主張しても懲戒はしてもらえないようなw
— ystk(lawkus)2018-05-28 15:59
{% tweet 1000981521816174592 %}
> 日本刑法学会2日目、ある弁護士が大会実施本部に無言で入ってこられ、大会実施本部にあったお菓子を無断で持ち去りました。 \n 繰り返しますが、「刑法」学会での出来事です。
日本刑法学会2日目、ある弁護士が大会実施本部に無言で入ってこられ、大会実施本部にあったお菓子を無断で持ち去りました。
繰り返しますが、「刑法」学会での出来事です。
— Kenji NAGATA(penology_nagata)2018-05-28 12:01
{% tweet 1000970443833032705 %}
> なぜ冷房は付かないことになったのか高1時の担任に聞いてみたところ、「たしかに付ける予定で話が進んでいたが、同じ県立でそこまで設備に差をつけるのは公平性を欠くのではないかとの意見が出て無しになったようだ」との説明を受けた。
なぜ冷房は付かないことになったのか高1時の担任に聞いてみたところ、「たしかに付ける予定で話が進んでいたが、同じ県立でそこまで設備に差をつけるのは公平性を欠くのではないかとの意見が出て無しになったようだ」との説明を受けた。
— ystk(lawkus)2018-05-28 14:22
{% tweet 1000969833490534401 %}
> 中3の頃、新設予定の県立高校の説明会で冷暖房完備と聞いたから進学を決めたのに、入ってみたら冷房がなかったことは20年以上経った今でもちょっと根に持ってる。 https://t.co/8EwBlVo59h
中3の頃、新設予定の県立高校の説明会で冷暖房完備と聞いたから進学を決めたのに、入ってみたら冷房がなかったことは20年以上経った今でもちょっと根に持ってる。 https://t.co/8EwBlVo59h
— ystk(lawkus)2018-05-28 14:19
{% tweet 1000968239793389569 %}
> @SakawaH 一般論として規模が大きく弁護士間競争が激しい会ほど、弁護士会経由で仕事もらったら対価を支払うべきだという発想が出てきやすそうではありますよね。一覧表、登録地選択の考慮要素になり得るのであるといいですね。
@SakawaH 一般論として規模が大きく弁護士間競争が激しい会ほど、弁護士会経由で仕事もらったら対価を支払うべきだという発想が出てきやすそうではありますよね。一覧表、登録地選択の考慮要素になり得るのであるといいですね。
— ystk(lawkus)2018-05-28 14:13
{% tweet 1000965666260725760 %}
> @SakawaH 札幌は国選のピンハネはないものの、弁護士会相談経由の民事はピンハネあったという記憶です。千葉は一切ありません。
@SakawaH 札幌は国選のピンハネはないものの、弁護士会相談経由の民事はピンハネあったという記憶です。千葉は一切ありません。
— ystk(lawkus)2018-05-28 14:03
{% tweet 1000965292564987904 %}
> 大正12年に書かれた小説家番付を見つけたんですが、人選がえらい面白いことになっている…自然つよい🍃 https://t.co/BX41K82Pye
大正12年に書かれた小説家番付を見つけたんですが、人選がえらい面白いことになっている…自然つよい🍃 https://t.co/BX41K82Pye
— 笹井(swimin15)2018-05-26 17:41
{% tweet 1000961425890689025 %}
> 昨日勝浦の鳴海という日本酒を初めて飲んでみたが正直イマイチだった。近年、古くからある蔵でも代替わりなどを機に目覚ましく品質向上する例が多く、その際にはラベルが刷新されることが多いが、この蔵はラベルは今風だけどまだ品質が追いついてない感じ。地元千葉の生産者だし今後頑張ってほしい。
昨日勝浦の鳴海という日本酒を初めて飲んでみたが正直イマイチだった。近年、古くからある蔵でも代替わりなどを機に目覚ましく品質向上する例が多く、その際にはラベルが刷新されることが多いが、この蔵はラベルは今風だけどまだ品質が追いついてない感じ。地元千葉の生産者だし今後頑張ってほしい。
— ystk(lawkus)2018-05-28 13:46
{% tweet 1000951518462267392 %}
> もちろんダメです https://t.co/uE8yTE4UK6
もちろんダメです https://t.co/uE8yTE4UK6
— ystk(lawkus)2018-05-28 13:06
{% tweet 1000945038904279041 %}
> 本当は「我々」なんて主語を使うのは嫌なんだ。私は私。あなたはあなた。でも、少なくとも人がその意に反して死ぬことは望ましいことではないという限度では共通認識が、法律家の世界では取れているのだと信じたい。
本当は「我々」なんて主語を使うのは嫌なんだ。私は私。あなたはあなた。でも、少なくとも人がその意に反して死ぬことは望ましいことではないという限度では共通認識が、法律家の世界では取れているのだと信じたい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-27 00:21
{% tweet 1000945031757234177 %}
> 弁護士が高プロに反対するのはポジショントークだという意見か散見されるが、それは違う。業界の期待報酬でいえば、多くの過労死が出た方がはるかに高い。また、その血濡れの金を取りに行くことは将来の過労死を減らすから、それ自体は善である。しかし、我々は誰にも死んでほしくない。
弁護士が高プロに反対するのはポジショントークだという意見か散見されるが、それは違う。業界の期待報酬でいえば、多くの過労死が出た方がはるかに高い。また、その血濡れの金を取りに行くことは将来の過労死を減らすから、それ自体は善である。しかし、我々は誰にも死んでほしくない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-26 23:21
{% tweet 1000945024790544384 %}
> 弁護士が高プロに文句言ってるのは、これ以上誰かに死んでほしくないというだけの理由なんだが、そんなに分かりにくいかね?
弁護士が高プロに文句言ってるのは、これ以上誰かに死んでほしくないというだけの理由なんだが、そんなに分かりにくいかね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-26 18:42
{% tweet 1000934567262355456 %}
> 毎月クレジットカードの請求が来るたび、先月の自分が今よりも愚かであったことを知るので、自分が日々成長していることがわかる。(正しい論理的推論の例)
毎月クレジットカードの請求が来るたび、先月の自分が今よりも愚かであったことを知るので、自分が日々成長していることがわかる。(正しい論理的推論の例)
— ystk(lawkus)2017-04-10 12:44
{% tweet 1000934255495540736 %}
> クレジットカードの引き落しが80万近くに及んだので驚いて明細を確認してみた。たしかに使っているということがわかった。
クレジットカードの引き落しが80万近くに及んだので驚いて明細を確認してみた。たしかに使っているということがわかった。
— ystk(lawkus)2018-05-28 11:58
{% tweet 1000931260099846145 %}
> @ClubdiRoma これも車や喫煙と同じで、「そもそも周囲がやってない」というフェーズに入りつつありそうですねキャバクラも。
@ClubdiRoma これも車や喫煙と同じで、「そもそも周囲がやってない」というフェーズに入りつつありそうですねキャバクラも。
— ystk(lawkus)2018-05-28 11:46
{% tweet 1000927732702691328 %}
> @Bibendum65 官僚としても、指示の日本語がよくわからないということで部下から不評だったというような話を聞いたことがあります。
@Bibendum65 官僚としても、指示の日本語がよくわからないということで部下から不評だったというような話を聞いたことがあります。
— ystk(lawkus)2018-05-28 11:32
{% tweet 1000927012268077056 %}
> 勝間和代さん @kazuyo_k はいま、女性と暮らしています。公表を控えてきましたが、バズフィードに思いを語りました。何を伝えたいか聞いたら、勝間さんはこう言いました。 \n \n 「仲間はたくさんいるよ、ということです」 \n \n 同性を愛する… https://t.co/7K6cjEk5BK
勝間和代さん @kazuyo_k はいま、女性と暮らしています。公表を控えてきましたが、バズフィードに思いを語りました。何を伝えたいか聞いたら、勝間さんはこう言いました。
「仲間はたくさんいるよ、ということです」
同性を愛する… https://t.co/7K6cjEk5BK
— 古田大輔(masurakusuo)2018-05-28 09:21
{% tweet 1000915037995716608 %}
> 別件の依頼者から、「市役所の福祉課から紹介された行政書士に、失踪宣告申立と遺産分割交渉の代理を依頼することになり明日委任契約締結予定」という話を聞いて脱力。この際着手金無しでいいから私がやるのでそれはストップして下さい、行政書士には私から連絡しときます、と言って帰ってきた。
別件の依頼者から、「市役所の福祉課から紹介された行政書士に、失踪宣告申立と遺産分割交渉の代理を依頼することになり明日委任契約締結予定」という話を聞いて脱力。この際着手金無しでいいから私がやるのでそれはストップして下さい、行政書士には私から連絡しときます、と言って帰ってきた。
— ystk(lawkus)2018-05-28 10:41
{% tweet 1000911265802346498 %}
> 残念ですが、現在でもボクが「殺人事件に関与している」や「事件化もウソ」と本気で信じている人が存在します。いくら否定しても“火のない所に煙は立たない説”を謳い、自分勝手な解釈でデマを事実のように邪推する。怖いのはデマを見抜けない人で… https://t.co/8LdmoZAkhN
残念ですが、現在でもボクが「殺人事件に関与している」や「事件化もウソ」と本気で信じている人が存在します。いくら否定しても“火のない所に煙は立たない説”を謳い、自分勝手な解釈でデマを事実のように邪推する。怖いのはデマを見抜けない人で… https://t.co/8LdmoZAkhN
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2018-05-27 22:46
{% tweet 1000911254783901696 %}
> さっきのスマイリーキクチのやつ、5chで見てたけどまだコンクリ犯だと信じてる阿呆が結構いてびっくりした
さっきのスマイリーキクチのやつ、5chで見てたけどまだコンクリ犯だと信じてる阿呆が結構いてびっくりした
— 拝島恭介(SE_O_T)2018-05-27 12:59
{% tweet 1000903652888854528 %}
> 昨日娘のドリルの採点をした。結構ちょこちょこ間違えていて、でも全てケアレスミスなので、バツを付けてやり直すよう指示しただけで教えなくても正答に変わる。テストでもケアレスミスをしてくるがミス率はドリルより下がるようだ(テストの方が集中しているからだろう)。俺の娘だなあという感じ。
昨日娘のドリルの採点をした。結構ちょこちょこ間違えていて、でも全てケアレスミスなので、バツを付けてやり直すよう指示しただけで教えなくても正答に変わる。テストでもケアレスミスをしてくるがミス率はドリルより下がるようだ(テストの方が集中しているからだろう)。俺の娘だなあという感じ。
— ystk(lawkus)2018-05-28 09:56
{% tweet 1000901713648238592 %}
> @WangChangHardy シューゲイザーさつき…
@WangChangHardy シューゲイザーさつき…
— ystk(lawkus)2018-05-28 09:48
{% tweet 1000900708067983362 %}
> 片山さつきについては、「学力だけでは政治家は務まらない」というありがちな感想ではなくて、「あれで学力が高いというのが信じがたい」という感想を持っている。18歳までよほど勉強しただけで、あまり頭の性能はよくないんじゃないかなあ。
片山さつきについては、「学力だけでは政治家は務まらない」というありがちな感想ではなくて、「あれで学力が高いというのが信じがたい」という感想を持っている。18歳までよほど勉強しただけで、あまり頭の性能はよくないんじゃないかなあ。
— ystk(lawkus)2018-05-28 09:44
{% tweet 1000897824261783552 %}
> 片山さつきのことも忘れないでほしい。 https://t.co/cJqjdZK6aK
片山さつきのことも忘れないでほしい。 https://t.co/cJqjdZK6aK
— ystk(lawkus)2018-05-28 09:33
{% tweet 1000895531785244672 %}
> SBIは安い割にまともという印象。(ただしサンプル数少なめ) https://t.co/MWACSGROrf
SBIは安い割にまともという印象。(ただしサンプル数少なめ) https://t.co/MWACSGROrf
— ystk(lawkus)2018-05-28 09:24
{% tweet 1000893048098701313 %}
> 娘がこんなにでかくなるということはキムタクまさかの身長サバ読んでなかった説ワンチャンあるかも(ない) https://t.co/GoR981Gjew
娘がこんなにでかくなるということはキムタクまさかの身長サバ読んでなかった説ワンチャンあるかも(ない) https://t.co/GoR981Gjew
— ystk(lawkus)2018-05-28 09:14
{% tweet 1000791015760932864 %}
> ワイン厨なので酒の箱文化全くピンとこないけど、ワインの中でもシャンパーニュだけは箱を有り難がる感じ微妙にあるよな。古くはシャンパーニュって英国への輸出需要が重要な商品だったから、ウイスキーとの共通項と考えると、イギリス人が箱好きな傾向があるのかもしれない。
ワイン厨なので酒の箱文化全くピンとこないけど、ワインの中でもシャンパーニュだけは箱を有り難がる感じ微妙にあるよな。古くはシャンパーニュって英国への輸出需要が重要な商品だったから、ウイスキーとの共通項と考えると、イギリス人が箱好きな傾向があるのかもしれない。
— ystk(lawkus)2018-05-28 02:29
{% tweet 1000790333871964160 %}
> シーバス25年の箱を見た娘から驚きの台詞が飛び出した。 \n \n 娘「リカちゃん入れるからちょうだい!」 \n 俺「ダメ!これは許して!」 \n 娘「イヤアァァァア!」 \n 俺「イヤアァァァア!」 \n \n なんとか回避したものの、気になったのでこっそり試してみ… https://t.co/r63i2LrIv1
シーバス25年の箱を見た娘から驚きの台詞が飛び出した。
娘「リカちゃん入れるからちょうだい!」
俺「ダメ!これは許して!」
娘「イヤアァァァア!」
俺「イヤアァァァア!」
なんとか回避したものの、気になったのでこっそり試してみ… https://t.co/r63i2LrIv1
— 猫とウィスキー(PJWXxXqkSMOor6z)2018-05-27 07:55
{% tweet 1000789974122311680 %}
> クソリプというと「内容がクソなリプ」と捉えられがちだが、形式がリプな時点で原則クソだと思う。基本的にリプは、「相手だけに伝える」表現形式。Twitterという全世界に公開できるメディアで、何か言いたいことがあるなら皆に向けて言えば… https://t.co/fgK64sCzpl
クソリプというと「内容がクソなリプ」と捉えられがちだが、形式がリプな時点で原則クソだと思う。基本的にリプは、「相手だけに伝える」表現形式。Twitterという全世界に公開できるメディアで、何か言いたいことがあるなら皆に向けて言えば… https://t.co/fgK64sCzpl
— ystk(lawkus)2018-05-28 02:24
{% tweet 1000787428146204672 %}
> 子どもを育てていると、少し気を抜いた瞬間に死にかねないということをいつも感じて怖い。だから極力気をつけてはいるのだが、正直気をつけきれなかったヒヤリハットな瞬間は度々あるし、今のところ死んでないのは単に運が良いからだと思う。運悪く死なせてしまったよその親を責める気にはなれない。
子どもを育てていると、少し気を抜いた瞬間に死にかねないということをいつも感じて怖い。だから極力気をつけてはいるのだが、正直気をつけきれなかったヒヤリハットな瞬間は度々あるし、今のところ死んでないのは単に運が良いからだと思う。運悪く死なせてしまったよその親を責める気にはなれない。
— ystk(lawkus)2018-05-28 02:14
{% tweet 1000785090841010177 %}
> ルイ・ヴェガが老眼鏡かー。15歳しか違わないから俺もすぐそうなるな。長嶋茂雄が巨人監督時代、意地でも老眼鏡をかけないというのを聞いて当時十代だった俺は「バカじゃねーの」と思ってたけど、仮に老眼鏡をかけてたら、年齢の近い人にはショックを与えたのかもしれないよな。
ルイ・ヴェガが老眼鏡かー。15歳しか違わないから俺もすぐそうなるな。長嶋茂雄が巨人監督時代、意地でも老眼鏡をかけないというのを聞いて当時十代だった俺は「バカじゃねーの」と思ってたけど、仮に老眼鏡をかけてたら、年齢の近い人にはショックを与えたのかもしれないよな。
— ystk(lawkus)2018-05-28 02:05
{% tweet 1000784004025532416 %}
> ルイベガも老眼鏡か…(しみじみ
ルイベガも老眼鏡か…(しみじみ
— ktr(dqnk)2018-05-19 23:45
{% tweet 1000781795917316096 %}
> これパクツイですからね。 https://t.co/caE65BPyuK
これパクツイですからね。 https://t.co/caE65BPyuK
— ystk(lawkus)2018-05-28 01:52
{% tweet 1000778928020250625 %}
> 大学生の頃に26歳のえびちゃんをいい年してぶりっ子するおばさんと思ってたことを忘れてはいけない(自戒&自戒&自戒
大学生の頃に26歳のえびちゃんをいい年してぶりっ子するおばさんと思ってたことを忘れてはいけない(自戒&自戒&自戒
— りるは(reallifeheart)2018-05-27 18:46
{% tweet 1000778631143026689 %}
> youtubeのネトウヨ動画が次々banされてる件を「愉快犯」とか揶揄的に報道しているネットメディアを見たが、一定数の通報で機械的にbanされる仕組みではなく内容審査でbanされる仕組みなら、機縁になったに過ぎない通報行為に文句を言っても仕方がないのでは。
youtubeのネトウヨ動画が次々banされてる件を「愉快犯」とか揶揄的に報道しているネットメディアを見たが、一定数の通報で機械的にbanされる仕組みではなく内容審査でbanされる仕組みなら、機縁になったに過ぎない通報行為に文句を言っても仕方がないのでは。
— ystk(lawkus)2018-05-28 01:39
{% tweet 1000771563841507328 %}
> @inariTrdr あ、そうでしたか。それなら納得です。
@inariTrdr あ、そうでしたか。それなら納得です。
— ystk(lawkus)2018-05-28 01:11
{% tweet 1000697393761861632 %}
> JR渋谷駅・線路切替工事を見物した帰り。「線路の上をトラックが走って来た」と驚いていたら、更に… https://t.co/uiGxv5HjlD
JR渋谷駅・線路切替工事を見物した帰り。「線路の上をトラックが走って来た」と驚いていたら、更に… https://t.co/uiGxv5HjlD
— ひらやま195(hiiq195)2018-05-27 08:59
{% tweet 1000695073799983104 %}
> @tobiuokirara 洗ってないですね…
@tobiuokirara 洗ってないですね…
— ystk(lawkus)2018-05-27 20:07
{% tweet 1000694070191185920 %}
> @syakkin_dama ADHDの旧友に紹介したら、泣くほど感謝されました。本当にいい本をものして下さいました。ありがとうございます。
@syakkin_dama ADHDの旧友に紹介したら、泣くほど感謝されました。本当にいい本をものして下さいました。ありがとうございます。
— 大量不当おくすり請求(chimaybluefav)2018-05-27 20:01
{% tweet 1000693254998769665 %}
> ホンモノを見たら軽々しく言えないよね。ローカス先生とか
ホンモノを見たら軽々しく言えないよね。ローカス先生とか
— ワン・チャン・アルディ(WangChangHardy)2018-05-27 10:33
{% tweet 1000693246568337409 %}
> 自称ADHD流行ってるよね。ホンモノを見て反省して欲しいレベルの人も多い。 https://t.co/MaOhpkV16u
自称ADHD流行ってるよね。ホンモノを見て反省して欲しいレベルの人も多い。 https://t.co/MaOhpkV16u
— rionaoki(rionaoki)2018-05-27 08:14
{% tweet 1000686719061057538 %}
> 2個目までは親がチンして出してやっていた。2個目を食い終わるや否や3個目を所望したところ、彼の言うとおりにしていると米しか食わないため栄養の偏りを懸念して親は拒んだ。その矢先の出来事であった。
2個目までは親がチンして出してやっていた。2個目を食い終わるや否や3個目を所望したところ、彼の言うとおりにしていると米しか食わないため栄養の偏りを懸念して親は拒んだ。その矢先の出来事であった。
— ystk(lawkus)2018-05-27 19:34
{% tweet 1000684809809575936 %}
> @lawkus @ekinan_lawyer 肝腎な時に役に立たない「イ◯ポジャパン」の別称があるくらいですからね。
@lawkus @ekinan_lawyer 肝腎な時に役に立たない「イ◯ポジャパン」の別称があるくらいですからね。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-05-27 19:07
{% tweet 1000684556549111808 %}
> 【速報】1歳11ヶ月児、目を離した隙に冷凍庫から焼きおにぎりを取り出し、皿に乗せてレンジに入れチンするという大技を繰り出す
【速報】1歳11ヶ月児、目を離した隙に冷凍庫から焼きおにぎりを取り出し、皿に乗せてレンジに入れチンするという大技を繰り出す
— ystk(lawkus)2018-05-27 19:26
{% tweet 1000648070810386432 %}
> 1週間以上前に事務所に持って行った弁当箱をなかなか持って帰れない。弁当箱だけ忘れたのが3度、鞄までは入れたが鞄ごと事務所に置いて帰ったのが2度、鞄に入れて家まで持って帰ったが鞄から出し忘れて事務所にまた持って行ってしまったのが1度。来週こそ頑張る。
1週間以上前に事務所に持って行った弁当箱をなかなか持って帰れない。弁当箱だけ忘れたのが3度、鞄までは入れたが鞄ごと事務所に置いて帰ったのが2度、鞄に入れて家まで持って帰ったが鞄から出し忘れて事務所にまた持って行ってしまったのが1度。来週こそ頑張る。
— ystk(lawkus)2018-05-27 17:01
{% tweet 1000605960337932288 %}
> 職務経験上、某ジャパンは払い渋りの王くらいのイメージなのだが…。 https://t.co/epr9wnnUPz
職務経験上、某ジャパンは払い渋りの王くらいのイメージなのだが…。 https://t.co/epr9wnnUPz
— ystk(lawkus)2018-05-27 14:13
{% tweet 1000586235163824128 %}
> 与党議員全員に制度設計能力がないと言っているようしか見えない。なるほど過労死を増やそうとは思っていまい。だが、これは過労死のリスクを引き上げる。リスクに瞑目するか、受け入れるか、気付かないのかいずれか?分かって、しかし、経済のため… https://t.co/tom06u7yPk
与党議員全員に制度設計能力がないと言っているようしか見えない。なるほど過労死を増やそうとは思っていまい。だが、これは過労死のリスクを引き上げる。リスクに瞑目するか、受け入れるか、気付かないのかいずれか?分かって、しかし、経済のため… https://t.co/tom06u7yPk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-27 09:47
{% tweet 1000580646073335808 %}
> 「性教育は性交渉を助長する!」との主張に対し「助長しねえよバーカ」というのが定番の反論だったが、近年の傾向に鑑みると「むしろ助長した方がいいのでは」との見方も出てきそう。
「性教育は性交渉を助長する!」との主張に対し「助長しねえよバーカ」というのが定番の反論だったが、近年の傾向に鑑みると「むしろ助長した方がいいのでは」との見方も出てきそう。
— ystk(lawkus)2018-05-27 12:33
{% tweet 1000567445931749376 %}
> 私、女子高生と中年男の恋愛映画について「女子高生が中年男に惚れるわけない」って批判は有効でないと思う。スクールガールクラッシュって概念があり(『グリー』に出てくる)、十代の若者が先生とかに熱をあげることはあるから。大事なのは、まともな大人は子供のお熱を利用してつきあわないってこと
私、女子高生と中年男の恋愛映画について「女子高生が中年男に惚れるわけない」って批判は有効でないと思う。スクールガールクラッシュって概念があり(『グリー』に出てくる)、十代の若者が先生とかに熱をあげることはあるから。大事なのは、まともな大人は子供のお熱を利用してつきあわないってこと
— saebou(Cristoforou)2018-05-25 19:07
{% tweet 1000566207429275648 %}
> シャツなんて安い店なら100円だし、月20日くらい出せばいいわけだから、富豪じゃなくてもできるような。 https://t.co/HGTltnqOlu
シャツなんて安い店なら100円だし、月20日くらい出せばいいわけだから、富豪じゃなくてもできるような。 https://t.co/HGTltnqOlu
— ystk(lawkus)2018-05-27 11:35
{% tweet 1000526331312918528 %}
> ある教授の退官記念論文集を出版すべく、歴代の教え子たちに執筆の依頼を進めたけっか、執筆者の全員が男性になることに気づいた編者の先生から「どうしよう…」と相談を受けたので、「その人が男性研究者しか育てなかったという事実の記録として残しておくべきでは」と冷たい返事をしておいた。
ある教授の退官記念論文集を出版すべく、歴代の教え子たちに執筆の依頼を進めたけっか、執筆者の全員が男性になることに気づいた編者の先生から「どうしよう…」と相談を受けたので、「その人が男性研究者しか育てなかったという事実の記録として残しておくべきでは」と冷たい返事をしておいた。
— 高井 寛(Butsubutsu804)2018-05-25 22:39
{% tweet 1000524708192796673 %}
> これ野球もそうで、特にスマホが普及してから個々のトレーニング知識とかが上がってフィジカルレベルが異常だし、試合もよりデータ化されて感覚的な物が排除されてる https://t.co/jnqsEUTmId
これ野球もそうで、特にスマホが普及してから個々のトレーニング知識とかが上がってフィジカルレベルが異常だし、試合もよりデータ化されて感覚的な物が排除されてる https://t.co/jnqsEUTmId
— Yoshi Tomiyama 富山貴史(ytomiyama)2018-05-27 06:45
{% tweet 1000521858481975296 %}
> これ弁護士あるあるだと思うけど、DVモラハラ系の夫って妻の代理人弁護士の主張は妻の意思に基づいているということが腑に落ちないらしく、本人同士の話し合いを拒まれると今度は「妻自身の言葉で気持ちを伝えてほしい」とか言い出す率高すぎだよ… https://t.co/81StwuXqax
これ弁護士あるあるだと思うけど、DVモラハラ系の夫って妻の代理人弁護士の主張は妻の意思に基づいているということが腑に落ちないらしく、本人同士の話し合いを拒まれると今度は「妻自身の言葉で気持ちを伝えてほしい」とか言い出す率高すぎだよ… https://t.co/81StwuXqax
— ystk(lawkus)2018-05-27 03:45
{% tweet 1000480044349730816 %}
> 大きな大会の準優勝が客観的にどんなに凄いことでも、直接敵と戦うチーム競技では決勝で負けて嬉しそうにしてる奴はまずいないよね。その点個人の採点競技なんかだと様子が全く異なって、普通に嬉しそうな人が多い。
大きな大会の準優勝が客観的にどんなに凄いことでも、直接敵と戦うチーム競技では決勝で負けて嬉しそうにしてる奴はまずいないよね。その点個人の採点競技なんかだと様子が全く異なって、普通に嬉しそうな人が多い。
— ystk(lawkus)2018-05-27 05:53
{% tweet 1000478427604926464 %}
> 1点目は日韓W杯のシーマンみたいに今後も長年言われ続けるんだろうと思うと気の毒でならない。
1点目は日韓W杯のシーマンみたいに今後も長年言われ続けるんだろうと思うと気の毒でならない。
— ystk(lawkus)2018-05-27 05:46
{% tweet 1000476873023868928 %}
> @WangChangHardy そもそもシュートの判断をできたのが冴えてたというのもあるし、あの距離から勢いを保ったボールが枠に行ったからこそ、というのもあるしね
@WangChangHardy そもそもシュートの判断をできたのが冴えてたというのもあるし、あの距離から勢いを保ったボールが枠に行ったからこそ、というのもあるしね
— ystk(lawkus)2018-05-27 05:40
{% tweet 1000475627181326336 %}
> 3点目はミスはミスだろうけどミスを誘発したシュートを褒める方が先な気はする。
3点目はミスはミスだろうけどミスを誘発したシュートを褒める方が先な気はする。
— ystk(lawkus)2018-05-27 05:35
{% tweet 1000474633097830401 %}
> @lawkus 夫が「フォロワーが1万人超えた時点で広告が出なくなった」と言ってたので、その為ではないでしょうか。
@lawkus 夫が「フォロワーが1万人超えた時点で広告が出なくなった」と言ってたので、その為ではないでしょうか。
— どん(don_fuku)2018-05-27 05:28
{% tweet 1000474604467449856 %}
> @ymnmsyk 併用しておりサードパーティの方がメインではありますが、公式でも見ない気がするんですよね…
@ymnmsyk 併用しておりサードパーティの方がメインではありますが、公式でも見ない気がするんですよね…
— ystk(lawkus)2018-05-27 05:31
{% tweet 1000472245876047872 %}
> ベイルはレアルにおけるキャリア全体で目覚ましい活躍をしたとは言えないとしても、今日レアルが勝てば今日のゴールで今後もマドリディスタからポジティブに記憶されそう。(09年ワールドシリーズの松井秀喜を思い出しつつ)
ベイルはレアルにおけるキャリア全体で目覚ましい活躍をしたとは言えないとしても、今日レアルが勝てば今日のゴールで今後もマドリディスタからポジティブに記憶されそう。(09年ワールドシリーズの松井秀喜を思い出しつつ)
— ystk(lawkus)2018-05-27 05:22
{% tweet 1000468797319348225 %}
> すげえw
すげえw
— ystk(lawkus)2018-05-27 05:08
{% tweet 1000465478395904001 %}
> 草
草
— ystk(lawkus)2018-05-27 04:55
{% tweet 1000463949395980288 %}
> オザケンの曲をナツメロ的にCMで使われても違和感しかなく、オザケンはもっとパーソナルなものだと思ったりするおじさん。
オザケンの曲をナツメロ的にCMで使われても違和感しかなく、オザケンはもっとパーソナルなものだと思ったりするおじさん。
— ystk(lawkus)2018-05-27 04:49
{% tweet 1000462761892065280 %}
> ベンゼマって大昔からいるような印象なのでまだ30歳というのがピンとこない。
ベンゼマって大昔からいるような印象なのでまだ30歳というのがピンとこない。
— ystk(lawkus)2018-05-27 04:44
{% tweet 1000456510906892288 %}
> サッカーなんて大昔から世界的な人気競技で、飽和しててもおかしくない気がするけど、実際には俺が見てるここ20年くらいでも、詳しくない俺にも一目瞭然なくらいレベル上がってるのすごいよな。15年前の銀河系時代のレアルが今のレアルとやったら手も足も出ずボコられるでしょ。
サッカーなんて大昔から世界的な人気競技で、飽和しててもおかしくない気がするけど、実際には俺が見てるここ20年くらいでも、詳しくない俺にも一目瞭然なくらいレベル上がってるのすごいよな。15年前の銀河系時代のレアルが今のレアルとやったら手も足も出ずボコられるでしょ。
— ystk(lawkus)2018-05-27 04:19
{% tweet 1000454319223656448 %}
> 高校時代の友達とは今でも繋がりあって当時からの友達は大事に思ってるけど、俺は非進学校だったんでエリート校みたいな「人脈」的なアレではなくて、割とマイルドヤンキー的な交友だなとは思う。
高校時代の友達とは今でも繋がりあって当時からの友達は大事に思ってるけど、俺は非進学校だったんでエリート校みたいな「人脈」的なアレではなくて、割とマイルドヤンキー的な交友だなとは思う。
— ystk(lawkus)2018-05-27 04:11
{% tweet 1000451477368786944 %}
> 俺は中学時代の友達とつるんだ思い出というと、電車でたまたま再会した同級生(別に当時仲良くはなかった)と後日セックスしたくらいしかないな。(興奮した)
俺は中学時代の友達とつるんだ思い出というと、電車でたまたま再会した同級生(別に当時仲良くはなかった)と後日セックスしたくらいしかないな。(興奮した)
— ystk(lawkus)2018-05-27 03:59
{% tweet 1000450854791532544 %}
> 今日ライヴハウスの前を通りかかったら「磯辺一中昭和61年卒バンド祭」みたいな告知が掲示されていて微笑ましく思った。いつまでも中学時代の友達とつるんでるみたいなライフスタイルってツイッタラーには嫌悪されがちだろうけど、普通に楽しそうだよね。
今日ライヴハウスの前を通りかかったら「磯辺一中昭和61年卒バンド祭」みたいな告知が掲示されていて微笑ましく思った。いつまでも中学時代の友達とつるんでるみたいなライフスタイルってツイッタラーには嫌悪されがちだろうけど、普通に楽しそうだよね。
— ystk(lawkus)2018-05-27 03:57
{% tweet 1000450195228737536 %}
> そういえばCL決勝か→ダゾーンつける→やってねえじゃん→ああ地上波だったわ(今ここ)
そういえばCL決勝か→ダゾーンつける→やってねえじゃん→ああ地上波だったわ(今ここ)
— ystk(lawkus)2018-05-27 03:54
{% tweet 1000448154750271488 %}
> 「方法」で良いことを「方法論」と言う人も大変多い。世に蔓延る「方法論」の91%は「方法」の意味。 ※数値はモンテカルロ・マカオ法による当社推計 https://t.co/25AJefi1ot
「方法」で良いことを「方法論」と言う人も大変多い。世に蔓延る「方法論」の91%は「方法」の意味。 ※数値はモンテカルロ・マカオ法による当社推計 https://t.co/25AJefi1ot
— Spica(Kelangdbn)2018-05-27 03:39
{% tweet 1000447943147569152 %}
> これ弁護士あるあるだと思うけど、DVモラハラ系の夫って妻の代理人弁護士の主張は妻の意思に基づいているということが腑に落ちないらしく、本人同士の話し合いを拒まれると今度は「妻自身の言葉で気持ちを伝えてほしい」とか言い出す率高すぎだよ… https://t.co/81StwuXqax
これ弁護士あるあるだと思うけど、DVモラハラ系の夫って妻の代理人弁護士の主張は妻の意思に基づいているということが腑に落ちないらしく、本人同士の話し合いを拒まれると今度は「妻自身の言葉で気持ちを伝えてほしい」とか言い出す率高すぎだよ… https://t.co/81StwuXqax
— ystk(lawkus)2018-05-27 03:45
{% tweet 1000445489123287040 %}
> @Asa0_41 ハッシュドビーフのhashedが訛った説が有力らしい。
@Asa0_41 ハッシュドビーフのhashedが訛った説が有力らしい。
— ystk(lawkus)2018-05-27 03:36
{% tweet 1000444693140787200 %}
> 「広告で出てくる」という指摘をいくつか頂いているが、そもそも俺のTLって広告自体出てこない気がするんだけど俺だけ出てこないはずもないから、無意識に読み飛ばしてるのかなあ。 https://t.co/YW92NkqjBD
「広告で出てくる」という指摘をいくつか頂いているが、そもそも俺のTLって広告自体出てこない気がするんだけど俺だけ出てこないはずもないから、無意識に読み飛ばしてるのかなあ。 https://t.co/YW92NkqjBD
— ystk(lawkus)2018-05-27 03:32
{% tweet 1000443971020111872 %}
> シェフなのにこんな事言うのなんなんですが、ブルガリアヨーグルトにドライマンゴーをそのまま刺しすと、マンゴーがヨーグルトの水分を吸ってフレッシュ感が戻り、ヨーグルトは水分が抜けてギリシャヨーグルトみたいになるので最高に旨いデザート出… https://t.co/CdgsboadpS
シェフなのにこんな事言うのなんなんですが、ブルガリアヨーグルトにドライマンゴーをそのまま刺しすと、マンゴーがヨーグルトの水分を吸ってフレッシュ感が戻り、ヨーグルトは水分が抜けてギリシャヨーグルトみたいになるので最高に旨いデザート出… https://t.co/CdgsboadpS
— 田村 浩二(Koji Tamura 料理人)Tirpseシェフ(Tam30929)2018-05-25 22:44
{% tweet 1000439009724645376 %}
> 関係のことを関係性って言う人、頭悪そうだなっていつも思ってる。その「性」が意味的に何か付け足してるか考えてから喋るなり書くなりしてもらいたい。(付け足してるなら別によい)
関係のことを関係性って言う人、頭悪そうだなっていつも思ってる。その「性」が意味的に何か付け足してるか考えてから喋るなり書くなりしてもらいたい。(付け足してるなら別によい)
— ystk(lawkus)2018-05-27 03:10
{% tweet 1000438991970230273 %}
> パートナーとの関係性は、釣った魚に餌やらない期間ができたり、セックスレスになったり、浮気相手に入れ込まれたり等で一度盛り下がっても、やりようによっては再度火をつけることができる。気持ちは上がったりを下がったりを繰り返す。
パートナーとの関係性は、釣った魚に餌やらない期間ができたり、セックスレスになったり、浮気相手に入れ込まれたり等で一度盛り下がっても、やりようによっては再度火をつけることができる。気持ちは上がったりを下がったりを繰り返す。
— 🍣凛乃子(ring6565)2018-05-27 02:53
{% tweet 1000438292649623552 %}
> 「ダイオウイカはトーラス状の脳を食道が貫通しており,大きすぎる獲物を食べると脳が損傷するバグがある」みたいな記述をある本で見かけて与太話を疑うも,すこし調べた範囲では別にダイオウイカに限らないようだ。進化は場当たり的。 https://t.co/G4dkCwoYJJ
「ダイオウイカはトーラス状の脳を食道が貫通しており,大きすぎる獲物を食べると脳が損傷するバグがある」みたいな記述をある本で見かけて与太話を疑うも,すこし調べた範囲では別にダイオウイカに限らないようだ。進化は場当たり的。 https://t.co/G4dkCwoYJJ
— ACTIVE GALACTIC(active_galactic)2018-05-26 12:12
{% tweet 1000438199531913217 %}
> ディズニーシーの地層は馬鹿にできないよ。低粘性マグマという設定らしく、方状節理に六角柱を呈していて、センターオブジアースの入り口の洞窟も何度も溶岩流があったことを思わせる構造になってる。火口湖の周りは水蒸気爆発による爆発角礫岩が散… https://t.co/12cBDRNNid
ディズニーシーの地層は馬鹿にできないよ。低粘性マグマという設定らしく、方状節理に六角柱を呈していて、センターオブジアースの入り口の洞窟も何度も溶岩流があったことを思わせる構造になってる。火口湖の周りは水蒸気爆発による爆発角礫岩が散… https://t.co/12cBDRNNid
— ほうきごころ(houki38)2018-05-25 23:31
{% tweet 1000438191814410240 %}
> ←一般的ディズニー観光客 \n →地学オタク😇😇😇 https://t.co/yfq3btKWp5
←一般的ディズニー観光客
→地学オタク😇😇😇 https://t.co/yfq3btKWp5
— じょにー(magmajohnny)2018-05-24 18:38
{% tweet 1000437780764241920 %}
> @viola_odorata_m 爪を噛むし剥ぐ、俺も一緒です。攻めすぎないようにはしてますが。
@viola_odorata_m 爪を噛むし剥ぐ、俺も一緒です。攻めすぎないようにはしてますが。
— ystk(lawkus)2018-05-27 03:05
{% tweet 1000427943766646784 %}
> 保護犬、保護猫 と 新しい家族をマッチングする画期的な番組「#家族になろうよ」。今夜11時45分からドドーンと朝5時まで! \n 去年、某局で保護猫の企画を出したら「ショップで買った人からクレームが来る」という理由で落選した。クレーム回… https://t.co/LaLzWSktED
保護犬、保護猫 と 新しい家族をマッチングする画期的な番組「#家族になろうよ」。今夜11時45分からドドーンと朝5時まで!
去年、某局で保護猫の企画を出したら「ショップで買った人からクレームが来る」という理由で落選した。クレーム回… https://t.co/LaLzWSktED
— たむらようこ(tamurayouko)2018-05-26 08:18
{% tweet 1000351899688685568 %}
> 円いフライパンで作った餃子ってGoogle Chromeのアイコンみたいだなといつも思ってる。 https://t.co/CvQp03k6Wc
円いフライパンで作った餃子ってGoogle Chromeのアイコンみたいだなといつも思ってる。 https://t.co/CvQp03k6Wc
— ystk(lawkus)2018-05-26 21:24
{% tweet 1000342718856351745 %}
> @RawheaD そもそも全世界に公開しながら特定の人には読ませないようにしたいというニーズが正当化されないと思うので、ニーズがあるとしてもそれに応えたのは誤りだという考えです。
@RawheaD そもそも全世界に公開しながら特定の人には読ませないようにしたいというニーズが正当化されないと思うので、ニーズがあるとしてもそれに応えたのは誤りだという考えです。
— ystk(lawkus)2018-05-26 20:47
{% tweet 1000341388632801280 %}
> 以下、ブロックした人をB主、された人を被B主とする。元々Twitterは相互友達申請を要する「SNS」ではなく、一方的に購読するシステム。そのような性質に鑑み、ブロックの機能としてはB主が被B主のtwを見られなくなれば充分。被B主… https://t.co/rwCHk5DTX3
以下、ブロックした人をB主、された人を被B主とする。元々Twitterは相互友達申請を要する「SNS」ではなく、一方的に購読するシステム。そのような性質に鑑み、ブロックの機能としてはB主が被B主のtwを見られなくなれば充分。被B主… https://t.co/rwCHk5DTX3
— ystk(lawkus)2018-05-26 20:42
{% tweet 1000336645210570752 %}
> 投票して経過を見たら再多数派の選択肢だったけど、頻度が低い代わりに1回あたりが長いケースなどもあるので、1回平均にあまり意味があるとも思えず、むしろ1人の依頼者あたりの1週間平均とかの方が妥当ではないかと思った。 https://t.co/QdngOvDC94
投票して経過を見たら再多数派の選択肢だったけど、頻度が低い代わりに1回あたりが長いケースなどもあるので、1回平均にあまり意味があるとも思えず、むしろ1人の依頼者あたりの1週間平均とかの方が妥当ではないかと思った。 https://t.co/QdngOvDC94
— ystk(lawkus)2018-05-26 20:23
{% tweet 1000331806325927936 %}
> 大都会。 https://t.co/8hpv2I0bmG
— ystk(lawkus)2018-05-26 20:04
{% tweet 1000331698679107584 %}
> 弊所もタイムチャージで受けるときは25000円/hからですが、少し安すぎるかなとは思っています。 https://t.co/43laOOqr4X
弊所もタイムチャージで受けるときは25000円/hからですが、少し安すぎるかなとは思っています。 https://t.co/43laOOqr4X
— ystk(lawkus)2018-05-26 20:03
{% tweet 1000331074885439489 %}
> 俺は自己肯定感や幸福感を自給できる方で、フリーター時代も幸福だったし、弁護士になって収入が増えても大した違いは感じてない。でも唯一の断層として、子を持つ前より後の方が大幅に幸福度が増した。出来ない人もいるし、欲しくない人もいていいけど、欲しいかつ出来るなら迷わずGOだと思う。
俺は自己肯定感や幸福感を自給できる方で、フリーター時代も幸福だったし、弁護士になって収入が増えても大した違いは感じてない。でも唯一の断層として、子を持つ前より後の方が大幅に幸福度が増した。出来ない人もいるし、欲しくない人もいていいけど、欲しいかつ出来るなら迷わずGOだと思う。
— ystk(lawkus)2018-05-26 20:01
{% tweet 1000323144761073665 %}
> 7歳児と1歳児本当にかわいい。今日は休日出勤で、早めに切り上げて17時頃に帰ったら、二人ともぴょんぴょん跳ねながら抱っこ抱っこ言ってきて、はいはいわかった順番だからねみたいな、こんなに幸せなことがあるだろうか。
7歳児と1歳児本当にかわいい。今日は休日出勤で、早めに切り上げて17時頃に帰ったら、二人ともぴょんぴょん跳ねながら抱っこ抱っこ言ってきて、はいはいわかった順番だからねみたいな、こんなに幸せなことがあるだろうか。
— ystk(lawkus)2018-05-26 19:29
{% tweet 1000315545089069056 %}
> 最近我が家はあさりブームで、7歳児と1歳児が競って食う。今も大ぶりのちょっといいあさりを500gくらい酒蒸しにして出したら、5分足らずの間に7歳児が16個、1歳児が13個食った。
最近我が家はあさりブームで、7歳児と1歳児が競って食う。今も大ぶりのちょっといいあさりを500gくらい酒蒸しにして出したら、5分足らずの間に7歳児が16個、1歳児が13個食った。
— ystk(lawkus)2018-05-26 18:59
{% tweet 1000304266261676032 %}
> しかし過去俺のTLに出てきた中でのベストツイートは、ますやま氏の「すべてのベッキーをガッキーに」である。
しかし過去俺のTLに出てきた中でのベストツイートは、ますやま氏の「すべてのベッキーをガッキーに」である。
— ystk(lawkus)2018-05-26 18:14
{% tweet 1000303996530184192 %}
> 今RTしたおぐりん先生のツイートも名作。
今RTしたおぐりん先生のツイートも名作。
— ystk(lawkus)2018-05-26 18:13
{% tweet 1000303917224230912 %}
> ynabe先生に向かっていく素人さんは、「良い人だと認めてもらおうという気の乏しいインテリ」の怖さをわかっていなさすぎだね。
ynabe先生に向かっていく素人さんは、「良い人だと認めてもらおうという気の乏しいインテリ」の怖さをわかっていなさすぎだね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2011-08-13 09:10
{% tweet 1000302746501726208 %}
> OKでは税抜799円です。 https://t.co/NLgCFDGSLq
OKでは税抜799円です。 https://t.co/NLgCFDGSLq
— ystk(lawkus)2018-05-26 18:08
{% tweet 1000302405668429824 %}
> やや高めのウイスキーになるとさらに違いが大きくなりまして。 \n 自宅近くの近所のスーパーにて、ザ・グレンリヴェット12年を3,218円で購入。 \n 白州ノンエイジは店頭では見当たらず、調べると1.5万円ほどするそうな。 \n なんなんですか、こ… https://t.co/zkoO7oxufR
やや高めのウイスキーになるとさらに違いが大きくなりまして。
自宅近くの近所のスーパーにて、ザ・グレンリヴェット12年を3,218円で購入。
白州ノンエイジは店頭では見当たらず、調べると1.5万円ほどするそうな。
なんなんですか、こ… https://t.co/zkoO7oxufR
— Ken@自己修復中(ken_xgs)2018-05-26 17:47
{% tweet 1000302148377178112 %}
> 我が家では今は亡きワイナベ先生の「私はあなたのような馬鹿を馬鹿にするためにTwitterをやっています。」というツイートを額に入れてリビングに飾っている。 https://t.co/pYMv5HMSz5
我が家では今は亡きワイナベ先生の「私はあなたのような馬鹿を馬鹿にするためにTwitterをやっています。」というツイートを額に入れてリビングに飾っている。 https://t.co/pYMv5HMSz5
— ystk(lawkus)2018-05-26 18:06
{% tweet 1000290994548490240 %}
> 酒の値付けで宇宙一不可解なのは、ホワイトホースやカティーサークよりも角瓶の方が高いことだと思う。
酒の値付けで宇宙一不可解なのは、ホワイトホースやカティーサークよりも角瓶の方が高いことだと思う。
— ystk(lawkus)2018-05-26 17:22
{% tweet 1000288051938013190 %}
> @tomyuo おい…体重…
@tomyuo おい…体重…
— ystk(lawkus)2018-05-26 17:10
{% tweet 1000287886636281856 %}
> まあ1本何万円もするワインという時点でアレなのでコスパを云々するのも不毛な気もするけど。なお1本3万以上するワインの中で俺が最もコスパが良いと思うのはシャーヴのエルミタージュ・ルージュ。
まあ1本何万円もするワインという時点でアレなのでコスパを云々するのも不毛な気もするけど。なお1本3万以上するワインの中で俺が最もコスパが良いと思うのはシャーヴのエルミタージュ・ルージュ。
— ystk(lawkus)2018-05-26 17:09
{% tweet 1000287238419185665 %}
> 室蘭を知らなかった人に \n 「ムロラン行ったんですか。海外出張は着くまでが面倒ですけど、着いたら楽しいものですよね」 \n と知ったかぶりされたのが3時間後にジワジワきてる
室蘭を知らなかった人に
「ムロラン行ったんですか。海外出張は着くまでが面倒ですけど、着いたら楽しいものですよね」
と知ったかぶりされたのが3時間後にジワジワきてる
— としぼう(toshibou)2018-05-24 14:53
{% tweet 1000285198259339264 %}
> オーパス・ワンがギガル三兄弟とかアンジェリュスとかラ・ミッションと同じくらい、パルメやラス・カーズよりは明らかに高い、くらいの値付けなのどう考えてもお買い損だよな。
オーパス・ワンがギガル三兄弟とかアンジェリュスとかラ・ミッションと同じくらい、パルメやラス・カーズよりは明らかに高い、くらいの値付けなのどう考えてもお買い損だよな。
— ystk(lawkus)2018-05-26 16:59
{% tweet 1000284311885565952 %}
> 「僕もワインが好きです。菫さんのような綺麗な人となら、赤をゆっくりのみたいな。ナパまで一人で行ってきました。憧れのオーパスワン!」なるメッセージを受信し、そっ閉じ... \n オーパスにあの額をかける人はちょっと金銭感覚と味覚・嗅覚が合わないので...
「僕もワインが好きです。菫さんのような綺麗な人となら、赤をゆっくりのみたいな。ナパまで一人で行ってきました。憧れのオーパスワン!」なるメッセージを受信し、そっ閉じ...
オーパスにあの額をかける人はちょっと金銭感覚と味覚・嗅覚が合わないので...
— 匂菫 аромат・фиалка(viola_odorata_m)2018-05-26 15:40
{% tweet 1000283458415964161 %}
> 最近出会ったすごいのは「壊れたスピーカーのように」でした。スピーカー壊れたら音出ないっす。 https://t.co/Q8xbYH6VcU
最近出会ったすごいのは「壊れたスピーカーのように」でした。スピーカー壊れたら音出ないっす。 https://t.co/Q8xbYH6VcU
— 五味馨(keigomi29)2018-05-26 16:49
{% tweet 1000283320620535808 %}
> 俺は借金玉さんみたいにADHDでも何とかなる仕事術的な本書くのは無理だな。「細かいことは人にやってもらえる職業に就こう」で終了してしまう。(事務職員の皆様には本当に感謝してます)
俺は借金玉さんみたいにADHDでも何とかなる仕事術的な本書くのは無理だな。「細かいことは人にやってもらえる職業に就こう」で終了してしまう。(事務職員の皆様には本当に感謝してます)
— ystk(lawkus)2018-05-26 16:51
{% tweet 1000281126013829120 %}
> 手遊び感覚でスマホをいじるようになったので最近あまりうろうかなくなったという多動人はかなり多いと思われる。俺のTwitterも完全にそう。
手遊び感覚でスマホをいじるようになったので最近あまりうろうかなくなったという多動人はかなり多いと思われる。俺のTwitterも完全にそう。
— ystk(lawkus)2018-05-26 16:42
{% tweet 1000278411275714560 %}
> 大学時代バイトで小金があり中坊の弟を連れ回して服とか買ってやったりしていたのだが、「兄ちゃんよくしてくれて嬉しいけど、用がないとき同じ場所でグルグル回ってたりするから恥ずかしい」と母にこぼしていたと聞いた思い出。RT鍵:待ち時間多動の人間本当にうろうろし続けるので見てると面白い。
大学時代バイトで小金があり中坊の弟を連れ回して服とか買ってやったりしていたのだが、「兄ちゃんよくしてくれて嬉しいけど、用がないとき同じ場所でグルグル回ってたりするから恥ずかしい」と母にこぼしていたと聞いた思い出。RT鍵:待ち時間多動の人間本当にうろうろし続けるので見てると面白い。
— ystk(lawkus)2018-05-26 16:32
{% tweet 1000276549726228480 %}
> 日大あたりだと勉強に全く意欲がないわけではない不本意入学者が多そうで、仮面浪人するかどうか迷ったまま入学してくる人も結構いると思われるから、今回の件を一つのきっかけに来年いなくなる1年生はいそう。
日大あたりだと勉強に全く意欲がないわけではない不本意入学者が多そうで、仮面浪人するかどうか迷ったまま入学してくる人も結構いると思われるから、今回の件を一つのきっかけに来年いなくなる1年生はいそう。
— ystk(lawkus)2018-05-26 16:24
{% tweet 1000271714838757376 %}
> 今まで「ああ、また晒してるな」くらいに思ってスルーしていたが、流出物だと知ってにわかに有難みが出てきた。 https://t.co/ISwAIfjCOZ
今まで「ああ、また晒してるな」くらいに思ってスルーしていたが、流出物だと知ってにわかに有難みが出てきた。 https://t.co/ISwAIfjCOZ
— ystk(lawkus)2018-05-26 16:05
{% tweet 1000265072730501121 %}
> という趣旨の記載を文献で目にしたことがあります…が、何の本だったかな… https://t.co/AIw3qIiL1s
という趣旨の記載を文献で目にしたことがあります…が、何の本だったかな… https://t.co/AIw3qIiL1s
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2018-05-26 15:31
{% tweet 1000260271837859841 %}
> @ora3298 うーむ…気になりますね
@ora3298 うーむ…気になりますね
— ystk(lawkus)2018-05-26 15:20
{% tweet 1000259977393537024 %}
> @ora3298 (承前)まあ仮にそうだとしても形式的には加害者と被害者なので、問題ないわけではないですが。
@ora3298 (承前)まあ仮にそうだとしても形式的には加害者と被害者なので、問題ないわけではないですが。
— ystk(lawkus)2018-05-26 15:18
{% tweet 1000259625927692288 %}
> @ora3298 実際は不貞の相手方に対する慰謝料請求のみの案件なのに分類を間違えたミス、という可能性もありそうです。
@ora3298 実際は不貞の相手方に対する慰謝料請求のみの案件なのに分類を間違えたミス、という可能性もありそうです。
— ystk(lawkus)2018-05-26 15:17
{% tweet 1000259039551344640 %}
> 敷衍すると、実体上の請求権は清算条項で消えるし、訴訟法的にも和解条項に含まれた請求は和解の訴訟終了効で終了するが、その余の請求が訴訟上維持されているとの疑義をなくすためにその余の請求放棄を入れる、ということですかね?それだとやっぱ… https://t.co/b61WXXguJM
敷衍すると、実体上の請求権は清算条項で消えるし、訴訟法的にも和解条項に含まれた請求は和解の訴訟終了効で終了するが、その余の請求が訴訟上維持されているとの疑義をなくすためにその余の請求放棄を入れる、ということですかね?それだとやっぱ… https://t.co/b61WXXguJM
— ystk(lawkus)2018-05-26 15:15
{% tweet 1000257814223142913 %}
> 請求の趣旨に挙げられた請求についてすべて和解条項で合意しつくされていないとき、請求がどうなったんだのか明らかにするために請求放棄を入れるって民裁修習で習った。牧賢二判事 https://t.co/8wOYLLPdyA
請求の趣旨に挙げられた請求についてすべて和解条項で合意しつくされていないとき、請求がどうなったんだのか明らかにするために請求放棄を入れるって民裁修習で習った。牧賢二判事 https://t.co/8wOYLLPdyA
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-05-26 15:06
{% tweet 1000256418371522560 %}
> これ前から思ってるし多分書いたこともある気がするけど、壊れたレコード・プレイヤーやラジカセならともかく、ラジオがいくら壊れても同じ音声を繰り返すことはないのではないだろうか。 https://t.co/pS7Qnm5nZ4
これ前から思ってるし多分書いたこともある気がするけど、壊れたレコード・プレイヤーやラジカセならともかく、ラジオがいくら壊れても同じ音声を繰り返すことはないのではないだろうか。 https://t.co/pS7Qnm5nZ4
— ystk(lawkus)2018-05-26 15:04
{% tweet 1000253131245027331 %}
> いや朱引というのは幕府自身が江戸の範囲を示すために使った用語かと。リンクは都公文書館のサイトですが、1818年12月に老中から「書面伺之趣、別紙絵図朱引ノ内ヲ御府内ト相心得候様」と幕府の正式見解が示された旨の記載あり。… https://t.co/9YrjAdEioT
いや朱引というのは幕府自身が江戸の範囲を示すために使った用語かと。リンクは都公文書館のサイトですが、1818年12月に老中から「書面伺之趣、別紙絵図朱引ノ内ヲ御府内ト相心得候様」と幕府の正式見解が示された旨の記載あり。… https://t.co/9YrjAdEioT
— ystk(lawkus)2018-05-26 14:51
{% tweet 1000250059949195264 %}
> いや豊多摩は江戸かどうかに関係ないから引き合いに出すのはそもそもおかしいという話だし、渋谷が江戸に入ってる朱引図は江戸幕府が出したものですよ。より狭い墨引の範囲が町奉行所支配の範囲を示していますが、「江戸∋町奉行所管轄地域」が(1… https://t.co/omTl1YTcBP
いや豊多摩は江戸かどうかに関係ないから引き合いに出すのはそもそもおかしいという話だし、渋谷が江戸に入ってる朱引図は江戸幕府が出したものですよ。より狭い墨引の範囲が町奉行所支配の範囲を示していますが、「江戸∋町奉行所管轄地域」が(1… https://t.co/omTl1YTcBP
— ystk(lawkus)2018-05-26 14:39
{% tweet 1000248753675165696 %}
> 上板橋も南千住も平井も大島も江戸だったのに対し、五反田も祐天寺も三軒茶屋も東中野も江戸じゃなかったようなので、江戸っ子かどうかを競うこと自体が基本的に不毛であると思う。先祖代々神田とか銀座とかいう人なら別だが。
上板橋も南千住も平井も大島も江戸だったのに対し、五反田も祐天寺も三軒茶屋も東中野も江戸じゃなかったようなので、江戸っ子かどうかを競うこと自体が基本的に不毛であると思う。先祖代々神田とか銀座とかいう人なら別だが。
— ystk(lawkus)2018-05-26 14:34
{% tweet 1000246321545031680 %}
> 元ツイのリンク先に図がありますが、墨引図では今渋谷と言われているエリアは一部江戸・一部江戸外と言う感じですね。一方、朱引図だと渋谷は丸ごと江戸に入っている。 https://t.co/95MTucrqqD
元ツイのリンク先に図がありますが、墨引図では今渋谷と言われているエリアは一部江戸・一部江戸外と言う感じですね。一方、朱引図だと渋谷は丸ごと江戸に入っている。 https://t.co/95MTucrqqD
— ystk(lawkus)2018-05-26 14:24
{% tweet 1000244164318003201 %}
> 論理的には清算条項のみでよいと思いますし私も大体そうするのですが、知り合いの弁護士は「清算条項だけだと当事者が意味をちゃんと理解できていないことがあるので、念のためわかりやすい請求放棄の条項も入れる」と言っていました。 https://t.co/VCRGNyeWoO
論理的には清算条項のみでよいと思いますし私も大体そうするのですが、知り合いの弁護士は「清算条項だけだと当事者が意味をちゃんと理解できていないことがあるので、念のためわかりやすい請求放棄の条項も入れる」と言っていました。 https://t.co/VCRGNyeWoO
— おらるく(oraruku7)2018-05-26 14:15
{% tweet 1000242828990038016 %}
> その辺は今の感覚からは不思議ですよね。何しろ現行の行政区分で埼玉県に入る上板橋あたりまで江戸に含まれてますからね。 https://t.co/rAfOyf23ql
その辺は今の感覚からは不思議ですよね。何しろ現行の行政区分で埼玉県に入る上板橋あたりまで江戸に含まれてますからね。 https://t.co/rAfOyf23ql
— ystk(lawkus)2018-05-26 14:10
{% tweet 1000236704379252736 %}
> 知ったか乙。 \n そもそも江戸かどうかを決めるのに豊多摩郡という明治以降の概念を持ち出してる時点でおかしいし、1818年に幕府が示した朱引図によると渋谷は江戸である。 \n https://t.co/ZCyPZc70x3 https://t.co/6l11vRcsg9
知ったか乙。
そもそも江戸かどうかを決めるのに豊多摩郡という明治以降の概念を持ち出してる時点でおかしいし、1818年に幕府が示した朱引図によると渋谷は江戸である。
https://t.co/ZCyPZc70x3 https://t.co/6l11vRcsg9
— ystk(lawkus)2018-05-26 13:46
{% tweet 1000233971253329920 %}
> @ebisenebi それ一度やってみたことあるんですが、役所を相手にすることが多い仕事なのであまりうまく回らず、すぐに土日休みに変更しました。
@ebisenebi それ一度やってみたことあるんですが、役所を相手にすることが多い仕事なのであまりうまく回らず、すぐに土日休みに変更しました。
— ystk(lawkus)2018-05-26 13:35
{% tweet 1000204751668051968 %}
> @lawkus 裁判上の和解で、清算条項&請求放棄条項入りの和解条項案もっていったとき、裁判官が「清算条項あるから請求放棄条項はいらないでしょ?」と言って削除されたことがあり、それ以来本質的は不要なんだと理解してました。体感として… https://t.co/vwcaSRXFB7
@lawkus 裁判上の和解で、清算条項&請求放棄条項入りの和解条項案もっていったとき、裁判官が「清算条項あるから請求放棄条項はいらないでしょ?」と言って削除されたことがあり、それ以来本質的は不要なんだと理解してました。体感として… https://t.co/vwcaSRXFB7
— つまちゃん(tsumachan0)2018-05-26 10:49
{% tweet 1000191136172920834 %}
> 手コキは「手+動作」なのに、手マンは「手+目的物」で、統一感ない。手コキを手チンにするか、手マンを手コリコリとかにして平仄を合わせるべき。
手コキは「手+動作」なのに、手マンは「手+目的物」で、統一感ない。手コキを手チンにするか、手マンを手コリコリとかにして平仄を合わせるべき。
— サイ太(uwaaaa)2014-12-04 22:51
{% tweet 1000178850775449603 %}
> @lawkus 書記官事務の本にも本来的には不要という趣旨の説明があったような遠い記憶です
@lawkus 書記官事務の本にも本来的には不要という趣旨の説明があったような遠い記憶です
— 黄ノ子(Bibendum65)2018-05-26 09:34
{% tweet 1000167051091001345 %}
> 俺が間違っている可能性もあるので、「必要ある」という見解の先生いたらリプかDMで教えてください。
俺が間違っている可能性もあるので、「必要ある」という見解の先生いたらリプかDMで教えてください。
— ystk(lawkus)2018-05-26 09:09
{% tweet 1000164463926915072 %}
> 裁判外の和解で相手方代理人が合意書案作るとき、債権債務なしの清算条項に加えてその余の請求放棄の条項も入れてくることがあるんだけど、これその余の請求放棄の文言は必要ないよね?まああっても構わないから削除の提案などはしないけど。
裁判外の和解で相手方代理人が合意書案作るとき、債権債務なしの清算条項に加えてその余の請求放棄の条項も入れてくることがあるんだけど、これその余の請求放棄の文言は必要ないよね?まああっても構わないから削除の提案などはしないけど。
— ystk(lawkus)2018-05-26 08:59
{% tweet 1000162739623419904 %}
> 人工知能・ロボット界隈の課題としていつも思うことの一つに、人間高性能なのに安価すぎる問題がある。例えばあらゆる環境をお掃除するロボットを莫大な開発費をかけて作成しても、経済性の面から時給1000円の人間に勝てないのだ。人間すごい問題。
人工知能・ロボット界隈の課題としていつも思うことの一つに、人間高性能なのに安価すぎる問題がある。例えばあらゆる環境をお掃除するロボットを莫大な開発費をかけて作成しても、経済性の面から時給1000円の人間に勝てないのだ。人間すごい問題。
— 山本一成🌟Ponanza(issei_y)2018-05-24 17:08
{% tweet 1000162396000813057 %}
> 人口はどう考えてももう手遅れでしょう。
人口はどう考えてももう手遅れでしょう。
— ystk(lawkus)2018-05-26 08:51
{% tweet 1000162333933453312 %}
> いや、親世代がすでに壊滅してる状況で人口が増えるわけないでしょう。 https://t.co/GVNV5RgZn3
いや、親世代がすでに壊滅してる状況で人口が増えるわけないでしょう。 https://t.co/GVNV5RgZn3
— れごらす(DukeLegolas)2018-05-26 08:49
{% tweet 1000161496435908608 %}
> さっきRTした小林先生くらい身体を鍛えると、「やると決めたらやり抜く人物」「苦しい努力を厭わない人物」といった印象を人に与えるので仕事にもプラスになりそう。
さっきRTした小林先生くらい身体を鍛えると、「やると決めたらやり抜く人物」「苦しい努力を厭わない人物」といった印象を人に与えるので仕事にもプラスになりそう。
— ystk(lawkus)2018-05-26 08:47
{% tweet 1000158530551218177 %}
> いよいよ大会当日 \n 完璧ではないけど納得いく範囲では仕上がった \n あとはやるだけ! https://t.co/qFhmbUdaMW
いよいよ大会当日
完璧ではないけど納得いく範囲では仕上がった
あとはやるだけ! https://t.co/qFhmbUdaMW
— 弁護士 小林航太(yomimate)2018-05-26 07:03
{% tweet 1000158454361636864 %}
> 弁護士業において「医者の不養生」に最も近いあるある事例は、ボス弁とイソ弁の間で雇用契約書や業務委託契約書など何らの書面も作成しないまま働いてる・働かせてるケースが多いことだと思う。
弁護士業において「医者の不養生」に最も近いあるある事例は、ボス弁とイソ弁の間で雇用契約書や業務委託契約書など何らの書面も作成しないまま働いてる・働かせてるケースが多いことだと思う。
— ystk(lawkus)2018-05-26 08:35
{% tweet 1000151182529118208 %}
> 日大の件、「最初のプレーで」QBを潰せという限定が付されていたのが事実なら、「監督コーチ側は一見故意に見えないように上手に反則しろと指示したつもりだったが選手がやり過ぎた」みたいな解釈ですら無理があると思う。最初のプレー中に上手に反則できる機会がなければやるしかないからね。
日大の件、「最初のプレーで」QBを潰せという限定が付されていたのが事実なら、「監督コーチ側は一見故意に見えないように上手に反則しろと指示したつもりだったが選手がやり過ぎた」みたいな解釈ですら無理があると思う。最初のプレー中に上手に反則できる機会がなければやるしかないからね。
— ystk(lawkus)2018-05-26 08:06
{% tweet 1000149074845155328 %}
> 奥村先生にはいい迷惑だろうが、正直にわからないと述べて奥村先生を勧めた先生は相談者のため最善を尽くしたとは言えそう。>RT
奥村先生にはいい迷惑だろうが、正直にわからないと述べて奥村先生を勧めた先生は相談者のため最善を尽くしたとは言えそう。>RT
— ystk(lawkus)2018-05-26 07:58
{% tweet 1000148598607237122 %}
> 地元の弁護士に有料で法律相談したら、「よくわからない。奥村弁護士が詳しい」ということで相談料取られて、「その弁護士からの紹介で」ということで、(前の弁護士に払ったから)こっちに無料で相談されても、奥村は前の弁護士の誤回答を修正してさせられた上で、1円も払われないシステム
地元の弁護士に有料で法律相談したら、「よくわからない。奥村弁護士が詳しい」ということで相談料取られて、「その弁護士からの紹介で」ということで、(前の弁護士に払ったから)こっちに無料で相談されても、奥村は前の弁護士の誤回答を修正してさせられた上で、1円も払われないシステム
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-05-25 18:31
{% tweet 1000143733675839488 %}
> 法案通過を野党のせいにする勢、 \n ・法律が過半数で成立することを知らない \n ・与党の現有議席数を知らない \n ・自分が何を言っているかわかってない \n このうち一つ以上を満たすと考えないと合理的説明が困難だと思う。
法案通過を野党のせいにする勢、
・法律が過半数で成立することを知らない
・与党の現有議席数を知らない
・自分が何を言っているかわかってない
このうち一つ以上を満たすと考えないと合理的説明が困難だと思う。
— ystk(lawkus)2018-05-26 07:37
{% tweet 1000139924828372992 %}
> 最近「順延」の誤用をときどき見る。順延とは今日がダメなら明日、明日もダメなら明後日と順繰りにスライドさせてゆくことだが、単に延期の意味で用いる例が多い。さっきも7/1のイベントを雨天の場合7/18に順延、という表現を目にした。
最近「順延」の誤用をときどき見る。順延とは今日がダメなら明日、明日もダメなら明後日と順繰りにスライドさせてゆくことだが、単に延期の意味で用いる例が多い。さっきも7/1のイベントを雨天の場合7/18に順延、という表現を目にした。
— ystk(lawkus)2018-05-26 07:21
{% tweet 1000132469746642945 %}
> 骨折から3ヶ月経ったけどなかなか完治までは至らない。骨折箇所とは直接関係ない肩の可動域が戻りきらないんだよね。仕事の遅れも未だに復旧しきってないし結構影響大きかったなあ。
骨折から3ヶ月経ったけどなかなか完治までは至らない。骨折箇所とは直接関係ない肩の可動域が戻りきらないんだよね。仕事の遅れも未だに復旧しきってないし結構影響大きかったなあ。
— ystk(lawkus)2018-05-26 06:52
{% tweet 1000130209713152005 %}
> 先日書いた記事に対して大西英男議員の事務所から抗議がありました。先方のコメントに対して、中室牧子氏と反論記事を書きました。ご一読下さい。 \n #原因と結果の経済学 \n \n 大西英男議員の事務所から受けた、受動喫煙記事への抗議に対する回答 |… https://t.co/BlZsfSjhc7
先日書いた記事に対して大西英男議員の事務所から抗議がありました。先方のコメントに対して、中室牧子氏と反論記事を書きました。ご一読下さい。
#原因と結果の経済学
大西英男議員の事務所から受けた、受動喫煙記事への抗議に対する回答 |… https://t.co/BlZsfSjhc7
— 津川友介(yusuke_tsugawa)2018-05-25 08:45
{% tweet 1000115802727632896 %}
> 昨日テレビでTik Tocという動画作成アプリが若者に人気であることを知った。今年全てのアプリの中でダウンロード数1位らしい。そんなに流行っているのに、俺のTwitterにもFBにも名前すら登場したことなく、よりによってテレビで知… https://t.co/9GWBwXWaSo
昨日テレビでTik Tocという動画作成アプリが若者に人気であることを知った。今年全てのアプリの中でダウンロード数1位らしい。そんなに流行っているのに、俺のTwitterにもFBにも名前すら登場したことなく、よりによってテレビで知… https://t.co/9GWBwXWaSo
— ystk(lawkus)2018-05-26 05:46
{% tweet 1000007338621784064 %}
> そもそも労働法は、「使用者と労働者は対等じゃないから、契約を自由に任せると、使用者が有利な条件を押し付けるよね」という発想に基づく法分野。 \n なので、高プロについて「労働者の同意が要件になってるからいいじゃん」というのは、根本的にアンチ労働法的な考え方。
そもそも労働法は、「使用者と労働者は対等じゃないから、契約を自由に任せると、使用者が有利な条件を押し付けるよね」という発想に基づく法分野。
なので、高プロについて「労働者の同意が要件になってるからいいじゃん」というのは、根本的にアンチ労働法的な考え方。
— ystk(lawkus)2018-05-25 22:35
{% tweet 1000004153278578688 %}
> PJモートンの去年出たアルバム、出たことにすら気付いてなくて今さら初めて聴いたんだけど、かなりいいね。10月にブルーノートで来日公演かあ。行こうかな。
PJモートンの去年出たアルバム、出たことにすら気付いてなくて今さら初めて聴いたんだけど、かなりいいね。10月にブルーノートで来日公演かあ。行こうかな。
— ystk(lawkus)2018-05-25 22:22
{% tweet 999999312749735937 %}
> TL見ると教師に恨みのある人が多そうなんだけど、俺は教師から目の敵にされがちではあったが目の敵にされて当然の不遜な態度をとっていた自覚もあり、恨む気持ちはないな。彼らも一生懸命やっていたのだろうし、単に相性が悪すぎたよねという感じ。
TL見ると教師に恨みのある人が多そうなんだけど、俺は教師から目の敵にされがちではあったが目の敵にされて当然の不遜な態度をとっていた自覚もあり、恨む気持ちはないな。彼らも一生懸命やっていたのだろうし、単に相性が悪すぎたよねという感じ。
— ystk(lawkus)2018-05-25 22:03
{% tweet 999993135731109888 %}
> @key_high 保釈金は裁判終われば全額返してもらえるので、国庫に入るわけではないですよ。
@key_high 保釈金は裁判終われば全額返してもらえるので、国庫に入るわけではないですよ。
— ystk(lawkus)2018-05-25 21:38
{% tweet 999947670398517249 %}
> おバカな服。フライドポテト。 https://t.co/NFAWG4Fdkp
おバカな服。フライドポテト。 https://t.co/NFAWG4Fdkp
— ystk(lawkus)2018-05-25 18:37
{% tweet 999946595142582272 %}
> ネグラ・モデーロ昔謎にディズニーシー内の飲食店にあって飲んだらなかなかおいしかった。 https://t.co/ojIsSKZ6ew
ネグラ・モデーロ昔謎にディズニーシー内の飲食店にあって飲んだらなかなかおいしかった。 https://t.co/ojIsSKZ6ew
— ystk(lawkus)2018-05-25 18:33
{% tweet 999931807113003009 %}
> 一般の人は知らないかもしれませんが、「じゃあ今週いっぱいで入稿、ということで」とは、印刷所の営業にとっては「金曜日の日中まで」、編集者にとっては「土曜日の23:59まで」、ライターにとっては「月曜日に担当編集者が出勤してPCを開き… https://t.co/LRwwx0g8DU
一般の人は知らないかもしれませんが、「じゃあ今週いっぱいで入稿、ということで」とは、印刷所の営業にとっては「金曜日の日中まで」、編集者にとっては「土曜日の23:59まで」、ライターにとっては「月曜日に担当編集者が出勤してPCを開き… https://t.co/LRwwx0g8DU
— たられば(tarareba722)2018-05-25 13:05
{% tweet 999920547348692992 %}
> @viola_odorata_m または「飲むと感度が鈍るから」と言ってさりげなく誘う
@viola_odorata_m または「飲むと感度が鈍るから」と言ってさりげなく誘う
— ystk(lawkus)2018-05-25 16:50
{% tweet 999919466921119748 %}
> @viola_odorata_m ムスリム
@viola_odorata_m ムスリム
— ystk(lawkus)2018-05-25 16:45
{% tweet 999902047158788097 %}
> 日大の件、学長は全然関係ないのに学長が会見するのは、常務理事の不祥事の尻拭いに無関係の学長を狩り出すほど理事会が威張ってる大学だから学生や教員に迷惑かけてもとことん常務理事を守り抜くぞというメッセージが込められてるんですねわかります。
日大の件、学長は全然関係ないのに学長が会見するのは、常務理事の不祥事の尻拭いに無関係の学長を狩り出すほど理事会が威張ってる大学だから学生や教員に迷惑かけてもとことん常務理事を守り抜くぞというメッセージが込められてるんですねわかります。
— ystk(lawkus)2018-05-25 15:36
{% tweet 999867595682594816 %}
> @l_epuise どMかもしれない
@l_epuise どMかもしれない
— ystk(lawkus)2018-05-25 13:19
{% tweet 999866751390138368 %}
> @l_epuise それはご褒美になってしまう可能性が若干あるな
@l_epuise それはご褒美になってしまう可能性が若干あるな
— ystk(lawkus)2018-05-25 13:16
{% tweet 999864456245985280 %}
> いつか「ただじゃおかないぞ」と脅される機会があったら「おいくら下さるんですか」と言おうと昔から決めているのになかなか誰も脅してくれない。
いつか「ただじゃおかないぞ」と脅される機会があったら「おいくら下さるんですか」と言おうと昔から決めているのになかなか誰も脅してくれない。
— ystk(lawkus)2018-05-25 13:07
{% tweet 999864230311428097 %}
> 今日も右翼から脅迫電話を頂戴した。「朝鮮系の事務所だろ?ただじゃおかないぞ」だそうだ(^.^)。 \n \n 右翼の諸君はみんな弱虫だねぇ。俺に直接言いなよ。事務の女性に電話でそんなこと言ってどうするつもりなんだが(^.^)。
今日も右翼から脅迫電話を頂戴した。「朝鮮系の事務所だろ?ただじゃおかないぞ」だそうだ(^.^)。
右翼の諸君はみんな弱虫だねぇ。俺に直接言いなよ。事務の女性に電話でそんなこと言ってどうするつもりなんだが(^.^)。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-25 12:53
{% tweet 999858976429764608 %}
> ディズニー行くときとか子どもの運動会とか水筒にウォツカ入れて持っていくと無色透明かつ無臭だから具合がよいんだけど炎上したら嫌だから代わりに投稿してほしいって友達が言ってた。
ディズニー行くときとか子どもの運動会とか水筒にウォツカ入れて持っていくと無色透明かつ無臭だから具合がよいんだけど炎上したら嫌だから代わりに投稿してほしいって友達が言ってた。
— ystk(lawkus)2018-05-25 12:45
{% tweet 999858420000870400 %}
> 大学で酒飲めるアピールしまくったり度数高い酒飲んでイキリ散らしたり酒でやらかした自慢しまくる連中より酒とか興味ありませんよ〜って顔して水筒に焼酎いれてガブガブ飲んでるタイプの人間が1番やばい
大学で酒飲めるアピールしまくったり度数高い酒飲んでイキリ散らしたり酒でやらかした自慢しまくる連中より酒とか興味ありませんよ〜って顔して水筒に焼酎いれてガブガブ飲んでるタイプの人間が1番やばい
— リリマル(JINNSEINO_OWARI)2018-05-23 14:12
{% tweet 999856290049409024 %}
> 「慰謝料総額上限説」って、集団でいじめを行いたい人にはまさに垂涎の理論ですね。
「慰謝料総額上限説」って、集団でいじめを行いたい人にはまさに垂涎の理論ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-25 08:04
{% tweet 999855213635747841 %}
> そのように未知の論点について自前の法解釈論を編み出さなければならないとき、暗記でなく判例・学説の論理をしっかり追って論点学習をしていれば、その学習過程で法解釈の仕方が身についているので説得的な論証をできると思う。
そのように未知の論点について自前の法解釈論を編み出さなければならないとき、暗記でなく判例・学説の論理をしっかり追って論点学習をしていれば、その学習過程で法解釈の仕方が身についているので説得的な論証をできると思う。
— ystk(lawkus)2018-05-25 12:30
{% tweet 999854107748782081 %}
> 実務に出たら判例に乗っかっておけばいいというイメージを持っている人も多いかもだが全く異なる。判例も文献もない新しい論点に直面して自分で法解釈論を展開しなければならない事態は日常的にある。判決まで行けば判例になるような話でも和解で終わって日の目を見なかったりするけど。
実務に出たら判例に乗っかっておけばいいというイメージを持っている人も多いかもだが全く異なる。判例も文献もない新しい論点に直面して自分で法解釈論を展開しなければならない事態は日常的にある。判決まで行けば判例になるような話でも和解で終わって日の目を見なかったりするけど。
— ystk(lawkus)2018-05-25 12:26
0 件のコメント:
コメントを投稿