指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-28 16:10から199件:最新2018-05-31 17:51という範囲(3日1時間41分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
坂本正幸(sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2018年05月31日17時53分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸
[screen_name]ユーザ名:sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐
ユーザのフォロワー数:5951
ユーザのフォロー数:4565
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:179105
===========================================================
{% tweet 1002110189942669312 %}
> @ichigo_ba 他の証拠で立証されて軽くならない可能性ってなかったっけ? \n (あまり詳しくない)
@ichigo_ba 他の証拠で立証されて軽くならない可能性ってなかったっけ?
(あまり詳しくない)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 17:51
{% tweet 1002109968227516417 %}
> 三億がうらやましい、というふうにしか見えない某氏だが、経営大丈夫なのか? \n 友人は要するにみてあげたら?
三億がうらやましい、というふうにしか見えない某氏だが、経営大丈夫なのか?
友人は要するにみてあげたら?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 17:50
{% tweet 1002109623829065729 %}
> 初めてRTした \n 334
初めてRTした
334
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 17:48
{% tweet 1002109533668327430 %}
> 「国際弁護士」を名乗ってメディアに出ている某氏を日弁連が公式にdisった。 https://t.co/m7lo80537Y
「国際弁護士」を名乗ってメディアに出ている某氏を日弁連が公式にdisった。 https://t.co/m7lo80537Y
— Shibata Yukimasa(yukimasashibata)2018-05-31 16:31
{% tweet 1002109514760372225 %}
> 「国際弁護士」ってよく聞くけど、そういう資格はないんだよ。ちなみに,法務大臣に認められて日本で海外の法律を扱っている人は「外国法事務弁護士」というよ。 \n #国際 \n #外国法事務弁護士 \n #日弁連 \n #弁護士 \n #ジャフバ… https://t.co/ay5owNYZx7
「国際弁護士」ってよく聞くけど、そういう資格はないんだよ。ちなみに,法務大臣に認められて日本で海外の法律を扱っている人は「外国法事務弁護士」というよ。
#国際
#外国法事務弁護士
#日弁連
#弁護士
#ジャフバ… https://t.co/ay5owNYZx7
— 日弁連広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2018-05-31 15:53
{% tweet 1002109389128450048 %}
> そんなに三億が羨ましいなら、自分も訴訟すりゃいいじゃん某弁護士
そんなに三億が羨ましいなら、自分も訴訟すりゃいいじゃん某弁護士
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-31 17:37
{% tweet 1002102938347565057 %}
> ナイシトールZはトイレが近くにないと不安なのでやめてみる
ナイシトールZはトイレが近くにないと不安なのでやめてみる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 17:22
{% tweet 1002102853631070208 %}
> 1食がっつり \n あとは我慢できないときに少しつまむ \n がいい感じかもしれん
1食がっつり
あとは我慢できないときに少しつまむ
がいい感じかもしれん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 17:21
{% tweet 1002102623208538112 %}
> 憲法改正反対! \n が党是、という政党とは違うのだがね
憲法改正反対!
が党是、という政党とは違うのだがね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 17:20
{% tweet 1002102507701596161 %}
> 反権力組織だと思い込んでる人がいるからなぁ \n 権力をチェックする組織であるけど
反権力組織だと思い込んでる人がいるからなぁ
権力をチェックする組織であるけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 17:20
{% tweet 1002102334338482176 %}
> 「個人として発言しても誰も相手にしてくれないので、弁護士会の名前を使って発言してみた」ってのが多すぎ。 https://t.co/s9JoqDCD7l
「個人として発言しても誰も相手にしてくれないので、弁護士会の名前を使って発言してみた」ってのが多すぎ。 https://t.co/s9JoqDCD7l
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-05-31 17:02
{% tweet 1002102085507104768 %}
> これはフリューゲルかな
これはフリューゲルかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 17:18
{% tweet 1002102014153654272 %}
> 今日の吹奏楽団の練習ではそこではやらないけどアイリメンバークリフォードを練習しよう \n (何しにいくのか?)
今日の吹奏楽団の練習ではそこではやらないけどアイリメンバークリフォードを練習しよう
(何しにいくのか?)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 17:18
{% tweet 1002101196805492738 %}
> 日本プロ麻雀連盟最高顧問(初代会長)故 小島武夫 儀 \n 入院療養中でしたが心不全により去る平成30年5月28日(享年82歳)にて永眠いたしました。 \n ここに生前のご厚誼を深謝し謹んで通知申上げます。 \n 追って通夜ならびに告別式は、日本プ… https://t.co/VCqrNiKLOY
日本プロ麻雀連盟最高顧問(初代会長)故 小島武夫 儀
入院療養中でしたが心不全により去る平成30年5月28日(享年82歳)にて永眠いたしました。
ここに生前のご厚誼を深謝し謹んで通知申上げます。
追って通夜ならびに告別式は、日本プ… https://t.co/VCqrNiKLOY
— 日本プロ麻雀連盟(JPML0306)2018-05-31 14:35
{% tweet 1002099332491821056 %}
> @yukihirosasamo それ、おばちゃんはどいてくるるがおっさんらは気がつかんでそのままだからよけいうざいぞ
@yukihirosasamo それ、おばちゃんはどいてくるるがおっさんらは気がつかんでそのままだからよけいうざいぞ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 17:07
{% tweet 1002098771071651846 %}
> 大量懲戒の件は、損害論をどう捉えるか、色々な見解があって良いと思うんだよね。だから、北の弁護士のような見解もありだと思う。 \n 問題なのは、北の弁護士が、自分とは違う見解に立つ弁護士に対して、品格がないなどと、議論の域を超え、他者の人格批判をやってることなんだよね。
大量懲戒の件は、損害論をどう捉えるか、色々な見解があって良いと思うんだよね。だから、北の弁護士のような見解もありだと思う。
問題なのは、北の弁護士が、自分とは違う見解に立つ弁護士に対して、品格がないなどと、議論の域を超え、他者の人格批判をやってることなんだよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-05-31 16:58
{% tweet 1002029588266995712 %}
> 胸を張れるという人はもっと勉強しなさい、としか言えないね
胸を張れるという人はもっと勉強しなさい、としか言えないね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 12:30
{% tweet 1002029440723968002 %}
> あえて日本人ならと表現したが、自分の行動を陛下にお見せして胸が張れるのかを考えたらよい
あえて日本人ならと表現したが、自分の行動を陛下にお見せして胸が張れるのかを考えたらよい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 12:30
{% tweet 1002029292975374336 %}
> 弁護士をたたいたところで国が変わるってことはないと思うのだが、いつからそんなに大きな力を持ち出したのだろう?w \n 何もできない、反論しないだろうからといっていじめただけでしょ \n 日本人なら恥を知れ
弁護士をたたいたところで国が変わるってことはないと思うのだが、いつからそんなに大きな力を持ち出したのだろう?w
何もできない、反論しないだろうからといっていじめただけでしょ
日本人なら恥を知れ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 12:29
{% tweet 1002009018796163072 %}
> 司法に対して意見を言えないのはおかしい、なら弁護士会じゃなくて裁判所に対してだろ \n というシンプルな結論
司法に対して意見を言えないのはおかしい、なら弁護士会じゃなくて裁判所に対してだろ
というシンプルな結論
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 11:09
{% tweet 1002007510922940417 %}
> @harrier0516osk @TAS6284 特定、ダメ!(笑)
@harrier0516osk @TAS6284 特定、ダメ!(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 11:03
{% tweet 1002006467665330176 %}
> 小笠原製粉の件、これか \n \n https://t.co/kGdQGRLkOM \n \n 確かのKIRINの商標を巡って訴えたのは原告が小笠原製粉で、被告がキリン。 \n \n 敗訴したためにキリンの商標はキリン側にあると確定したっていう小笠原製粉側が自… https://t.co/lT34T8H6iM
小笠原製粉の件、これか
https://t.co/kGdQGRLkOM
確かのKIRINの商標を巡って訴えたのは原告が小笠原製粉で、被告がキリン。
敗訴したためにキリンの商標はキリン側にあると確定したっていう小笠原製粉側が自… https://t.co/lT34T8H6iM
— Alley Cat (ΦωΦ*)(alleycat346)2018-05-30 19:49
{% tweet 1002006433431478278 %}
> 総額何億はおかしい、も、一人頭の負担すべき額が少額になるのはおかしい、もどっちもそのとおりなんんだよ。でも被害を訴えて権利行使すること自体をこき下ろすのはいかんよな。
総額何億はおかしい、も、一人頭の負担すべき額が少額になるのはおかしい、もどっちもそのとおりなんんだよ。でも被害を訴えて権利行使すること自体をこき下ろすのはいかんよな。
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-31 10:44
{% tweet 1002006423188975619 %}
> 現代の通信技術によって新たに生じた損害賠償制度の問題点と考えるべきでしょ
現代の通信技術によって新たに生じた損害賠償制度の問題点と考えるべきでしょ
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-31 10:42
{% tweet 1002006416754855937 %}
> 一個の行為によらない殺到型で寄ってたかっていじめたら加害者一人当たりの支払うべき賠償額が安くなるって、結構な地獄を招来しそうだが
一個の行為によらない殺到型で寄ってたかっていじめたら加害者一人当たりの支払うべき賠償額が安くなるって、結構な地獄を招来しそうだが
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-31 10:41
{% tweet 1002006404327182336 %}
> モラルハザード https://t.co/ZH9TtlD7mG
モラルハザード https://t.co/ZH9TtlD7mG
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 10:58
{% tweet 1002001670623105028 %}
> 弁護士への懲戒請求って「我こそは!」と名乗りを上げて対象となる弁護士と弁護士会の委員会で戦うというものなので、クレームなんかとは次元が異なるのだよ \n それなのに相手に名前が筒抜けだとかいうのは制度を知る気持ちそのものがないでしょとしか言えないわな
弁護士への懲戒請求って「我こそは!」と名乗りを上げて対象となる弁護士と弁護士会の委員会で戦うというものなので、クレームなんかとは次元が異なるのだよ
それなのに相手に名前が筒抜けだとかいうのは制度を知る気持ちそのものがないでしょとしか言えないわな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 10:39
{% tweet 1001995310204424193 %}
> 懲戒請求をしたのが自分と接点のある人かどうかがわからなければ反論の内容も異なるからなぁ \n 当然住所氏名を伝えて特定できるようにするわな
懲戒請求をしたのが自分と接点のある人かどうかがわからなければ反論の内容も異なるからなぁ
当然住所氏名を伝えて特定できるようにするわな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 10:14
{% tweet 1001993180450119687 %}
> 意味なく自分に降りかかってきた火の粉を払うときに意思決定に全くかかわってないというのは理由として意味がある \n 意思決定にかかわった人は懲戒されていいとは一言も言ってないのだがね \n それを勝手に読み込むような人は猛省すべき \n 少なくとも私の教えている学生であればなぜそう読むのか詰めるね
意味なく自分に降りかかってきた火の粉を払うときに意思決定に全くかかわってないというのは理由として意味がある
意思決定にかかわった人は懲戒されていいとは一言も言ってないのだがね
それを勝手に読み込むような人は猛省すべき
少なくとも私の教えている学生であればなぜそう読むのか詰めるね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 10:06
{% tweet 1001992186500648962 %}
> 不当懲戒への提訴、弁護士で意見割れてるとかいうのを見かけたけど、そもそも「やっちゃいけない」説、基本的に二人なんですよね…。三万何千居て二人。 \n 論点はその先の賠償額の問題。 \n 割れてるとかいうのは評価としてどうなのか。
不当懲戒への提訴、弁護士で意見割れてるとかいうのを見かけたけど、そもそも「やっちゃいけない」説、基本的に二人なんですよね…。三万何千居て二人。
論点はその先の賠償額の問題。
割れてるとかいうのは評価としてどうなのか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-31 01:00
{% tweet 1001991772623593472 %}
> 会長や副会長も請求されてたよな \n 少なくとも声明にかかわった者とかかわってない者に違いはある \n 損害賠償請求をするなと言いたくて論理が破たんしているのに気が付いてないのだろうか \n そもそも弁護士が法的に自分の受けた損害を解決しようとしているのにそれを非難するというのは信じられん
会長や副会長も請求されてたよな
少なくとも声明にかかわった者とかかわってない者に違いはある
損害賠償請求をするなと言いたくて論理が破たんしているのに気が付いてないのだろうか
そもそも弁護士が法的に自分の受けた損害を解決しようとしているのにそれを非難するというのは信じられん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 10:00
{% tweet 1001991066353061888 %}
> 制度を正確に理解したら出てこない言いがかりを述べる人が多すぎる \n 市議のブログなんかはもう駄目すぎてね(この人は何を説明しても理解できないだろう) \n 市議はもう相手にしないのだがこういった勘違いは訂正しておくべきだよ
制度を正確に理解したら出てこない言いがかりを述べる人が多すぎる
市議のブログなんかはもう駄目すぎてね(この人は何を説明しても理解できないだろう)
市議はもう相手にしないのだがこういった勘違いは訂正しておくべきだよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 09:57
{% tweet 1001990678031814658 %}
> 個人情報が筒抜けって、住所氏名を書いた請求書が弁護士に送られるんだから、弁護士に知られて当然 \n 筒抜けじゃないよ \n 本社窓口にクレームというのと制度が全く違っていて、民事訴訟で裁判所に訴えるのと同じようにこういう請求されたから反論して… https://t.co/tCBDF6xGFD
個人情報が筒抜けって、住所氏名を書いた請求書が弁護士に送られるんだから、弁護士に知られて当然
筒抜けじゃないよ
本社窓口にクレームというのと制度が全く違っていて、民事訴訟で裁判所に訴えるのと同じようにこういう請求されたから反論して… https://t.co/tCBDF6xGFD
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 09:56
{% tweet 1001970412786503681 %}
> 竹中平蔵のすごいところはポジショントークではなくて本気で言ってるところだろう \n これだけ認識が一方的な人が発言権をもつなら反対の認識の人にも発言権を持たせないとダメになる
竹中平蔵のすごいところはポジショントークではなくて本気で言ってるところだろう
これだけ認識が一方的な人が発言権をもつなら反対の認識の人にも発言権を持たせないとダメになる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 08:35
{% tweet 1001960684039569408 %}
> 雑。「6月はカニに乗ってやってくる」。このスペンサーの一節が人の記憶に残るかぎり、人類は毎年6月に「カニ乗りおやじ」に襲われる運命にあるといえましょうか。これはチェンバースの暦本にある例。ちょこんと正座している様子がかわいいという… https://t.co/HcRqgNLzGw
雑。「6月はカニに乗ってやってくる」。このスペンサーの一節が人の記憶に残るかぎり、人類は毎年6月に「カニ乗りおやじ」に襲われる運命にあるといえましょうか。これはチェンバースの暦本にある例。ちょこんと正座している様子がかわいいという… https://t.co/HcRqgNLzGw
— 西洋魔術博物館(MuseeMagica)2018-05-31 07:47
{% tweet 1001956062705127424 %}
> 2018年5月29日「こんにゃくの日」記念キャンペーン! \n \n ☆ @marufuku_foods をフォロー \n ☆ このツイートをRT \n で、 \n 「マルフク食品夏向け&人気商品セット(全12種)」を1名様にプレゼント! \n \n 画像内の注意をよ… https://t.co/AXxUWZhIVN
2018年5月29日「こんにゃくの日」記念キャンペーン!
☆ @marufuku_foods をフォロー
☆ このツイートをRT
で、
「マルフク食品夏向け&人気商品セット(全12種)」を1名様にプレゼント!
画像内の注意をよ… https://t.co/AXxUWZhIVN
— 【公式】マルフク食品株式会社@4執行済キャンペーン中(marufuku_foods)2018-05-29 17:09
{% tweet 1001955917661900800 %}
> まことにそう思います……。弊社が言うのもアレですが、先人の皆様はなぜこんな手間をかけてまで栄養のないものを作って食べようと思ったのか……(・ω・) https://t.co/2JRV7H8thB
まことにそう思います……。弊社が言うのもアレですが、先人の皆様はなぜこんな手間をかけてまで栄養のないものを作って食べようと思ったのか……(・ω・) https://t.co/2JRV7H8thB
— 【公式】マルフク食品株式会社@4執行済キャンペーン中(marufuku_foods)2018-05-29 08:50
{% tweet 1001952036198469639 %}
> 弁護士として終わってるわ
弁護士として終わってるわ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 07:22
{% tweet 1001951799497101312 %}
> 他の被害者が損害賠償請求してないんだからおまえらもするな、なんてのを弁護士が言うとは世も末だ
他の被害者が損害賠償請求してないんだからおまえらもするな、なんてのを弁護士が言うとは世も末だ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-31 07:21
{% tweet 1001828807219671041 %}
> @nemui_____y0 @icchan41543407 @LiarLawyer800 朝霞駐屯地にはいってその場で服と階級章を渡されて訓練なので送れないw
@nemui_____y0 @icchan41543407 @LiarLawyer800 朝霞駐屯地にはいってその場で服と階級章を渡されて訓練なので送れないw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 23:12
{% tweet 1001827960314187776 %}
> @icchan41543407 @LiarLawyer800 @nemui_____y0 宿舎に入れるかといったら無理でしょ \n 敷地に入れるかというのとは別問題でw \n まあ子供なら、とうのがあるかもしれないけど \n なお、ここでの問題は本当に階級章をどうやって縫うかというシビアな内容w
@icchan41543407 @LiarLawyer800 @nemui_____y0 宿舎に入れるかといったら無理でしょ
敷地に入れるかというのとは別問題でw
まあ子供なら、とうのがあるかもしれないけど
なお、ここでの問題は本当に階級章をどうやって縫うかというシビアな内容w
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 23:09
{% tweet 1001827383857434629 %}
> @yonakiishi そうなのか \n だとするとシャチのほうが怖そうだね
@yonakiishi そうなのか
だとするとシャチのほうが怖そうだね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 23:07
{% tweet 1001827239510642689 %}
> @LiarLawyer800 @nemui_____y0 @icchan41543407 駐屯地にはいれないのが問題なのよw
@LiarLawyer800 @nemui_____y0 @icchan41543407 駐屯地にはいれないのが問題なのよw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 23:06
{% tweet 1001826490378539012 %}
> @nemui_____y0 @icchan41543407 @LiarLawyer800 部隊(駐屯地)に入れないのが問題かも・・・
@nemui_____y0 @icchan41543407 @LiarLawyer800 部隊(駐屯地)に入れないのが問題かも・・・
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 23:03
{% tweet 1001825989599604740 %}
> @yonakiishi サメ、いいの?
@yonakiishi サメ、いいの?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 23:01
{% tweet 1001824658436567040 %}
> @nemui_____y0 @icchan41543407 @LiarLawyer800 作業服(迷彩)の襟に小さな階級章をつけるのでミシンは無理なんだ
@nemui_____y0 @icchan41543407 @LiarLawyer800 作業服(迷彩)の襟に小さな階級章をつけるのでミシンは無理なんだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 22:56
{% tweet 1001823533352345601 %}
> @nemui_____y0 @icchan41543407 @LiarLawyer800 迷彩にアイロンかけるなんてたやすいし、階級章を縫うのも簡単 \n ただ、糸が針に通らなかったんだ! \n (下に任せればいいのかもしれんが)
@nemui_____y0 @icchan41543407 @LiarLawyer800 迷彩にアイロンかけるなんてたやすいし、階級章を縫うのも簡単
ただ、糸が針に通らなかったんだ!
(下に任せればいいのかもしれんが)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 22:51
{% tweet 1001822493458518016 %}
> @nemui_____y0 @LiarLawyer800 部隊にいって最初にやることが階級章をぬいつけることなんだよな
@nemui_____y0 @LiarLawyer800 部隊にいって最初にやることが階級章をぬいつけることなんだよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 22:47
{% tweet 1001821881962520577 %}
> @lawkus そうなんだろうな
@lawkus そうなんだろうな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 22:45
{% tweet 1001821510615564289 %}
> @LiarLawyer800 @nemui_____y0 年に一回だけだが裁縫で困るんだよ・・・ \n 老眼なので針に糸が通らんのだ・・・
@LiarLawyer800 @nemui_____y0 年に一回だけだが裁縫で困るんだよ・・・
老眼なので針に糸が通らんのだ・・・
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 22:43
{% tweet 1001821029394796546 %}
> 今まで存在している高プロと言える弁護士が懸念を表しているということはそれだけで高プロに問題があるということだと理解してもらいたい
今まで存在している高プロと言える弁護士が懸念を表しているということはそれだけで高プロに問題があるということだと理解してもらいたい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 22:42
{% tweet 1001820303180353539 %}
> 弁護士が高プロの先例というのはまあそうなんだが、弁護士の場合なんだかんだ言ってボスが嫌だとやめてしまえばいい、他の事務所にいけばいい、という流動性がサラリーマンより高い \n それでも弁護士でも大変なのに高プロどうすんのよ、と弁護士が言ってるということはかなり問題ある制度だといえる
弁護士が高プロの先例というのはまあそうなんだが、弁護士の場合なんだかんだ言ってボスが嫌だとやめてしまえばいい、他の事務所にいけばいい、という流動性がサラリーマンより高い
それでも弁護士でも大変なのに高プロどうすんのよ、と弁護士が言ってるということはかなり問題ある制度だといえる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 22:39
{% tweet 1001819417880289281 %}
> @nemui_____y0 @LiarLawyer800 うちは一部屋あまってるから近かったら貸すのに
@nemui_____y0 @LiarLawyer800 うちは一部屋あまってるから近かったら貸すのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 22:35
{% tweet 1001817995667169283 %}
> 今日はまだ時間が早いなと思ったのだが、ジムに行ったのがいつもより1時間くらい早かったからか
今日はまだ時間が早いなと思ったのだが、ジムに行ったのがいつもより1時間くらい早かったからか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 22:29
{% tweet 1001817612639092736 %}
> 高度の専門性があり雇用主に交渉力があるやつがたかだか1000万/年で収まってるわけねえだろうが
高度の専門性があり雇用主に交渉力があるやつがたかだか1000万/年で収まってるわけねえだろうが
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-30 22:18
{% tweet 1001817587779452928 %}
> @nekotorosan1 わかる \n 塩分は?とかこれはダメなのにとか
@nekotorosan1 わかる
塩分は?とかこれはダメなのにとか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 22:28
{% tweet 1001801092710023168 %}
> @nemui_____y0 大型犬は骨太なので仔犬時代のもふもふは無敵
@nemui_____y0 大型犬は骨太なので仔犬時代のもふもふは無敵
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 21:22
{% tweet 1001799697332293633 %}
> @nemui_____y0 仔犬のかわいさは異常
@nemui_____y0 仔犬のかわいさは異常
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 21:17
{% tweet 1001797593628737537 %}
> @nemui_____y0 昔、先輩に秋田犬の仔犬あげると言われたんだよ \n マンションでは大型犬ダメなんでうちには来なかった(笑)
@nemui_____y0 昔、先輩に秋田犬の仔犬あげると言われたんだよ
マンションでは大型犬ダメなんでうちには来なかった(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 21:08
{% tweet 1001796759981469696 %}
> @nemui_____y0 秋田犬、かわいいんだぞ
@nemui_____y0 秋田犬、かわいいんだぞ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 21:05
{% tweet 1001795918373437440 %}
> 馬肉メインなら桜納豆はあるべきだろう \n なぜない?
馬肉メインなら桜納豆はあるべきだろう
なぜない?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 21:02
{% tweet 1001794827963383808 %}
> 馬肉おしはいいのだが、メニューに中津唐揚げとかあると、ん?と思ってしまう(笑)
馬肉おしはいいのだが、メニューに中津唐揚げとかあると、ん?と思ってしまう(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 20:57
{% tweet 1001793515481776128 %}
> 九州コンセプトはよいが、住んでたからか、いろんな県のものがメニューにあると一貫性がなく見える(笑)
九州コンセプトはよいが、住んでたからか、いろんな県のものがメニューにあると一貫性がなく見える(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 20:52
{% tweet 1001793224908857344 %}
> ランニングシューズを買った \n ジョグハイをやってみようと思う \n とりあえず自宅から15キロくらいのところにある浅草のまつり湯を目指そう \n 風呂入ってホッピー通りで飲もう(なんのために走る?)
ランニングシューズを買った
ジョグハイをやってみようと思う
とりあえず自宅から15キロくらいのところにある浅草のまつり湯を目指そう
風呂入ってホッピー通りで飲もう(なんのために走る?)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 20:51
{% tweet 1001792502960025601 %}
> 新店舗開拓なう \n 九州メインの店へ
新店舗開拓なう
九州メインの店へ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 20:48
{% tweet 1001787560346116096 %}
> @kumaemon9 そうしてください \n これこそ懲戒請求されてもしかたないでしょう
@kumaemon9 そうしてください
これこそ懲戒請求されてもしかたないでしょう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 20:29
{% tweet 1001784953732907008 %}
> 行為ではなく人格を否定するのは弁護士としての品位を害する
行為ではなく人格を否定するのは弁護士としての品位を害する
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 20:18
{% tweet 1001784628821176323 %}
> @norinorihh 刺激物だめだし、食事制限いろいろあるからなぁ \n でも1週間ではよくならんよ \n 症状がなんとかでなくなるかな、くらいだよ
@norinorihh 刺激物だめだし、食事制限いろいろあるからなぁ
でも1週間ではよくならんよ
症状がなんとかでなくなるかな、くらいだよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 20:17
{% tweet 1001784369206382593 %}
> @kumaemon9 フォローしてないが、流れてくるのをみる限りは彼の呟きは品位を害している
@kumaemon9 フォローしてないが、流れてくるのをみる限りは彼の呟きは品位を害している
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 20:16
{% tweet 1001780994943275009 %}
> ジムで走った https://t.co/hS0lh1TYqf
ジムで走った https://t.co/hS0lh1TYqf
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 20:02
{% tweet 1001780604910751744 %}
> @norinorihh 薬よりも禁酒のほうが効果的だった
@norinorihh 薬よりも禁酒のほうが効果的だった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 20:01
{% tweet 1001780348575825926 %}
> @norinorihh 1ヶ月くらい \n 1週間だとまだじゃないかな \n 治ったらまた飲めるから
@norinorihh 1ヶ月くらい
1週間だとまだじゃないかな
治ったらまた飲めるから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 20:00
{% tweet 1001779055580987392 %}
> @norinorihh 俺、酒やめたらなおった
@norinorihh 俺、酒やめたらなおった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 19:55
{% tweet 1001745757500665857 %}
> そんなに大きな市とも思えないところの市議の支援の意味はどういうものなのかがわからない
そんなに大きな市とも思えないところの市議の支援の意味はどういうものなのかがわからない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 17:42
{% tweet 1001745423042727936 %}
> こういう、デマに騙されないように! \n そもそも、和田正宗議員、杉田水脈議員が支援するはずがない。そこまで愚かではない。余命は、安倍総理の名前まで騙っている。すでに、化けの皮は剥がれている。 https://t.co/d5PfF3KZGK
こういう、デマに騙されないように!
そもそも、和田正宗議員、杉田水脈議員が支援するはずがない。そこまで愚かではない。余命は、安倍総理の名前まで騙っている。すでに、化けの皮は剥がれている。 https://t.co/d5PfF3KZGK
— テキサス親父日本事務局(MR_DIECOCK)2018-05-29 09:10
{% tweet 1001715899060105216 %}
> シューズ、配送のとに留守かもしれん \n ヤマトだとネットで変更できるからよい
シューズ、配送のとに留守かもしれん
ヤマトだとネットで変更できるからよい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 15:44
{% tweet 1001714169375285251 %}
> シューズ、計測してもらってサイズを選んだ \n やはり4Eだった・・・
シューズ、計測してもらってサイズを選んだ
やはり4Eだった・・・
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 15:37
{% tweet 1001710624106340354 %}
> @tanakah 気にいらないから廃止した人が悪いのでしょうねぇ \n 廃止して議論に置いて行かれることになるのでは \n 国は方向決めたら早いですからね、動き
@tanakah 気にいらないから廃止した人が悪いのでしょうねぇ
廃止して議論に置いて行かれることになるのでは
国は方向決めたら早いですからね、動き
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 15:23
{% tweet 1001710222354845696 %}
> フロアの共用スペースにちょっとしたゼミくらいならできそうな設備があるのだが、研究室フロアなんだから教員が使ってるのに大きな声で談笑しながらってのはやめろよ \n 研究者なのか?それでも
フロアの共用スペースにちょっとしたゼミくらいならできそうな設備があるのだが、研究室フロアなんだから教員が使ってるのに大きな声で談笑しながらってのはやめろよ
研究者なのか?それでも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 15:21
{% tweet 1001695873133416448 %}
> @yukihirosasamo クロワッサンたい焼きとかもあるよね
@yukihirosasamo クロワッサンたい焼きとかもあるよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 14:24
{% tweet 1001668549730070529 %}
> @KyotoPenguin 二回スタバに行ったので存在はしってたが今日発売なのか
@KyotoPenguin 二回スタバに行ったので存在はしってたが今日発売なのか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 12:36
{% tweet 1001666311972376582 %}
> @KyotoPenguin 気になってる \n 加賀棒茶好きなんだ
@KyotoPenguin 気になってる
加賀棒茶好きなんだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 12:27
{% tweet 1001664333670207489 %}
> IT化に対応する委員会、連合会に必要だろ
IT化に対応する委員会、連合会に必要だろ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 12:19
{% tweet 1001664135942361089 %}
> @Rtitm2571 他の業界の人に効果があるかはわからないのでオススメするわけではない
@Rtitm2571 他の業界の人に効果があるかはわからないのでオススメするわけではない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 12:18
{% tweet 1001663566477438976 %}
> ナイシトールZ、なくなったのだが、のまなくなったら出るものがかたくなった \n そういう意味では効いてたのだな
ナイシトールZ、なくなったのだが、のまなくなったら出るものがかたくなった
そういう意味では効いてたのだな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 12:16
{% tweet 1001662540517011457 %}
> 私の今の目覚まし音は起床ラッパです https://t.co/VwFxV17oVs
私の今の目覚まし音は起床ラッパです https://t.co/VwFxV17oVs
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 12:12
{% tweet 1001662299084611585 %}
> @depon2010 楽しいです(識者)
@depon2010 楽しいです(識者)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 12:11
{% tweet 1001662111271895040 %}
> @nekokumicho 日本のあそこは絶望的な
@nekokumicho 日本のあそこは絶望的な
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 12:10
{% tweet 1001661869482950656 %}
> @tomo_law_ Facebookメッセンジャーでの送達を認めるた事例集について紹介したことがある \n なおイギリス法圏
@tomo_law_ Facebookメッセンジャーでの送達を認めるた事例集について紹介したことがある
なおイギリス法圏
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 12:09
{% tweet 1001657401404153856 %}
> @tomo_law_ @nodahayato @k_sawmen 独自規格とかこだわり出さないことと、改修に予算をちゃんと出してくれることを祈っております
@tomo_law_ @nodahayato @k_sawmen 独自規格とかこだわり出さないことと、改修に予算をちゃんと出してくれることを祈っております
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 11:51
{% tweet 1001657165210255360 %}
> @yujiri 店員さんに入門レベルのモデル聞いてみます
@yujiri 店員さんに入門レベルのモデル聞いてみます
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 11:50
{% tweet 1001656731997425664 %}
> 自動販売機の出来上がり! https://t.co/qWzgolou96
自動販売機の出来上がり! https://t.co/qWzgolou96
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 11:49
{% tweet 1001656599327293441 %}
> @yujiri 最近トレッドミルではあるものの走りだしたので興味あり \n 原宿の整体にいくのでショップにいってみようかな
@yujiri 最近トレッドミルではあるものの走りだしたので興味あり
原宿の整体にいくのでショップにいってみようかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 11:48
{% tweet 1001656173764919296 %}
> 「4月から弁護士になってつらい」人に向けた話をしている時点で、2年修習のベテラン弁護士で、最近の修習事情に疎い人だということが… https://t.co/IpedbGsOUw
「4月から弁護士になってつらい」人に向けた話をしている時点で、2年修習のベテラン弁護士で、最近の修習事情に疎い人だということが… https://t.co/IpedbGsOUw
— HRK(hKodama)2018-05-30 05:23
{% tweet 1001649380284293120 %}
> とろろちゃんの金で焼き肉を食べたい人生だった
とろろちゃんの金で焼き肉を食べたい人生だった
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-05-30 00:29
{% tweet 1001649364945649664 %}
> 若者がキャバクラいかない、っていうけど、キャバクラ行く金があれば、たぶん100連くらいすぐ回せるし、「キャバクラで十万使った」とか聞くと天井まで回して限定SSR手に入るのに、もったいないという感想しかない。 \n そんな金あればガチャ回すよね。 \n \n よね?
若者がキャバクラいかない、っていうけど、キャバクラ行く金があれば、たぶん100連くらいすぐ回せるし、「キャバクラで十万使った」とか聞くと天井まで回して限定SSR手に入るのに、もったいないという感想しかない。
そんな金あればガチャ回すよね。
よね?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-29 21:56
{% tweet 1001642208120877056 %}
> 相撲の新十両に千代の海、木崎 希善龍は最多9度目の昇進 https://t.co/Jm5COiKGnV
相撲の新十両に千代の海、木崎 希善龍は最多9度目の昇進 https://t.co/Jm5COiKGnV
— 47NEWS(47news)2018-05-30 10:51
{% tweet 1001633494819160064 %}
> 昨夜はグラスワイン4杯のんだのか
昨夜はグラスワイン4杯のんだのか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 10:16
{% tweet 1001627725290004480 %}
> 裁量労働ですら定時はいるって人がいるわけだから高プロにいたっては、という話なんだよな
裁量労働ですら定時はいるって人がいるわけだから高プロにいたっては、という話なんだよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 09:53
{% tweet 1001627557140156416 %}
> リアクションを見ていて思ったのだが、労働時間上限は外れる反面、法文上就業規則による時間指定が残ることを知らない人が賛成しているのだな。少なくとも9時5時で、でも仕事終わらなくても高プロだから残業代でないよというのが可能なのだが。効率よく働けば短時間労働化できると思い込んでる。
リアクションを見ていて思ったのだが、労働時間上限は外れる反面、法文上就業規則による時間指定が残ることを知らない人が賛成しているのだな。少なくとも9時5時で、でも仕事終わらなくても高プロだから残業代でないよというのが可能なのだが。効率よく働けば短時間労働化できると思い込んでる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-30 09:48
{% tweet 1001622316139212800 %}
> 事務所も昼から夜までにしたいと思ったことがあるが、最大の取引先?である裁判所から電話が来る時間帯や裁判所に電話をかけられる時間帯と別の時間帯にすると業務に滞りが出る可能性があるのでなかなか難しい
事務所も昼から夜までにしたいと思ったことがあるが、最大の取引先?である裁判所から電話が来る時間帯や裁判所に電話をかけられる時間帯と別の時間帯にすると業務に滞りが出る可能性があるのでなかなか難しい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 09:32
{% tweet 1001622037620666368 %}
> @Bibendum65 週の真ん中に休むってのはいいよね
@Bibendum65 週の真ん中に休むってのはいいよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 09:31
{% tweet 1001619887997911040 %}
> @aphros67 @ozegihs 校友会組織はあるけどまとまりのない稲門会
@aphros67 @ozegihs 校友会組織はあるけどまとまりのない稲門会
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 09:22
{% tweet 1001619504344981504 %}
> @LiarLawyer800 いつもそう思う \n 捜査機関としては取り調べのために逮捕しているわけでそこに裁判所がお墨付きを与えている運用に問題があるという一場面ではないか
@LiarLawyer800 いつもそう思う
捜査機関としては取り調べのために逮捕しているわけでそこに裁判所がお墨付きを与えている運用に問題があるという一場面ではないか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 09:21
{% tweet 1001600724071997440 %}
> @harrier0516osk 売れないし放棄どうするという債権者対応よりもはるかに大きな問題にw
@harrier0516osk 売れないし放棄どうするという債権者対応よりもはるかに大きな問題にw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 08:06
{% tweet 1001599418829717505 %}
> 訓練で年間35発撃つけどライフルと違ってピストルは当たらないんだよね \n 射程も短いし https://t.co/iQ4uIsBRjt
訓練で年間35発撃つけどライフルと違ってピストルは当たらないんだよね
射程も短いし https://t.co/iQ4uIsBRjt
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 08:01
{% tweet 1001486164996444162 %}
> @advocaat_hiro 7月末の訓練にむけて体重調整をしてるのでwww
@advocaat_hiro 7月末の訓練にむけて体重調整をしてるのでwww
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 00:31
{% tweet 1001484201487552512 %}
> @ebiben2008 @wsbing 頼まれてもわからんけど、ホワイトアスパラ大好きなので食べに行くことはあるぞ
@ebiben2008 @wsbing 頼まれてもわからんけど、ホワイトアスパラ大好きなので食べに行くことはあるぞ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 00:23
{% tweet 1001483988396003328 %}
> @advocaat_hiro 1人前で腹いっぱいになるくらいの餃子(5個)、普段も350円で安いのに今日は250円だったの忘れてた \n ビールとのセットも安くなってた \n まだあいてるけど
@advocaat_hiro 1人前で腹いっぱいになるくらいの餃子(5個)、普段も350円で安いのに今日は250円だったの忘れてた
ビールとのセットも安くなってた
まだあいてるけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 00:22
{% tweet 1001483307127783425 %}
> @nmulll 俺も \n 高校の数学だといわれてもわからないw
@nmulll 俺も
高校の数学だといわれてもわからないw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 00:20
{% tweet 1001483144824946688 %}
> @advocaat_hiro あ、地元のラーメン屋さん、今日餃子の日だったの忘れてた!
@advocaat_hiro あ、地元のラーメン屋さん、今日餃子の日だったの忘れてた!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 00:19
{% tweet 1001481654488125441 %}
> 飲んで帰宅したところでシャリキンレモンサワー
飲んで帰宅したところでシャリキンレモンサワー
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-30 00:13
{% tweet 1001474111044968460 %}
> @wsbing @ebiben2008 今日は専修大学の非常勤講師のあとに神保町のレピックで食べたのよ
@wsbing @ebiben2008 今日は専修大学の非常勤講師のあとに神保町のレピックで食べたのよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 23:43
{% tweet 1001464340405338113 %}
> 子供がいないのに、とか言われたらキレるわな \n 事情がある \n 酔っぱらいだが怒る
子供がいないのに、とか言われたらキレるわな
事情がある
酔っぱらいだが怒る
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 23:04
{% tweet 1001457571528519680 %}
> @kumaemon9 generalかぁ \n 俺はmajorだが(笑)
@kumaemon9 generalかぁ
俺はmajorだが(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 22:37
{% tweet 1001454734773862400 %}
> @KyotoPenguin キャバクラでも仕事のことを聞かれるとキレるタイプです
@KyotoPenguin キャバクラでも仕事のことを聞かれるとキレるタイプです
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 22:26
{% tweet 1001454353893376000 %}
> 飲むときは面倒な話題はいや
飲むときは面倒な話題はいや
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 22:24
{% tweet 1001454286121914368 %}
> なお、過去に日大の非常勤講師だったことがある
なお、過去に日大の非常勤講師だったことがある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 22:24
{% tweet 1001454203393392640 %}
> 飲んでるが隣の人に教育者として日大はとか聞かれたので怒って拒否
飲んでるが隣の人に教育者として日大はとか聞かれたので怒って拒否
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 22:24
{% tweet 1001453867903565825 %}
> https://t.co/wxRNBtlzKZ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 22:23
{% tweet 1001453857312948224 %}
> https://t.co/63Ohop2LLt
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 22:23
{% tweet 1001443621646692352 %}
> ホワイトアスパラのために来店
ホワイトアスパラのために来店
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 21:42
{% tweet 1001443281786490882 %}
> @advocaat_hiro いいなぁ
@advocaat_hiro いいなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 21:40
{% tweet 1001443154187317248 %}
> 家にはシャリキンがあるけど
家にはシャリキンがあるけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 21:40
{% tweet 1001443072025100288 %}
> https://t.co/WemAgh9NH9
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 21:40
{% tweet 1001417220897980416 %}
> @Jakotsunya 開拓! \n \n まさに北の大地のための!
@Jakotsunya 開拓!
まさに北の大地のための!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 19:57
{% tweet 1001415834219118592 %}
> @lawkus 清水公園とホワイト餃子
@lawkus 清水公園とホワイト餃子
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 19:51
{% tweet 1001413844839747585 %}
> キャバクラの子と二度めに会ったのは一週間たってなくて、店ではなかった、というのがあるから行ってみたらいいのよ
キャバクラの子と二度めに会ったのは一週間たってなくて、店ではなかった、というのがあるから行ってみたらいいのよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 19:44
{% tweet 1001412142157910016 %}
> 物的証拠が現場に残ってるんだよ!!!!! https://t.co/BInGapvLvh
物的証拠が現場に残ってるんだよ!!!!! https://t.co/BInGapvLvh
— みたらし(sawakosawa3)2018-05-29 16:38
{% tweet 1001412015129161729 %}
> 仕事終わってから行ってホワイトアスパラあるかな
仕事終わってから行ってホワイトアスパラあるかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 19:36
{% tweet 1001411173722374145 %}
> 神保町のワインのお店、つまみがうまそうだな \n 帰りに寄るかな
神保町のワインのお店、つまみがうまそうだな
帰りに寄るかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 19:33
{% tweet 1001410256927277056 %}
> 単細胞が早稲田に見えた https://t.co/dwQfHX6qvi
単細胞が早稲田に見えた https://t.co/dwQfHX6qvi
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 19:29
{% tweet 1001409086498390016 %}
> ぼくがTwitterで脅迫にあって警察に行ったとき警察は「Twitterをやめれば良いのでは?」と言った \n 仕事先に嫌がらせがあって警察に行ったときも警察は「芸能活動をやめれば良いのでは?」と言った \n \n 学校でもいじめがあることが分か… https://t.co/MY3X0N7pL6
ぼくがTwitterで脅迫にあって警察に行ったとき警察は「Twitterをやめれば良いのでは?」と言った
仕事先に嫌がらせがあって警察に行ったときも警察は「芸能活動をやめれば良いのでは?」と言った
学校でもいじめがあることが分か… https://t.co/MY3X0N7pL6
— 春名風花🍋6/9-6/18 偏執狂短編集Ⅳ(harukazechan)2018-05-29 09:24
{% tweet 1001408993145769984 %}
> @k_kazika 和服ではなく水着が似合うようになりたい…
@k_kazika 和服ではなく水着が似合うようになりたい…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 19:24
{% tweet 1001405686654222337 %}
> @ora3298 ダメな書面の見本としてローで使いたい
@ora3298 ダメな書面の見本としてローで使いたい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 19:11
{% tweet 1001404990718537729 %}
> @depon2010 @sakanauranai 若手なので旧だけど俺はセーフ!
@depon2010 @sakanauranai 若手なので旧だけど俺はセーフ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 19:08
{% tweet 1001404392120074240 %}
> @k_kazika DMしました
@k_kazika DMしました
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 19:06
{% tweet 1001402531031875584 %}
> @k_kazika 銀座でよろしければいきつけのバーをご紹介しましょう
@k_kazika 銀座でよろしければいきつけのバーをご紹介しましょう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 18:59
{% tweet 1001402111777624064 %}
> @sakanauranai 人生で \n と言われませう
@sakanauranai 人生で
と言われませう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 18:57
{% tweet 1001380191174770688 %}
> うむ>RT
うむ>RT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 17:30
{% tweet 1001380106915348480 %}
> とりあえず観測してる範囲では旧試験の方が社会不適合者は多い気がする。
とりあえず観測してる範囲では旧試験の方が社会不適合者は多い気がする。
— モテぬモテぬは稼ぎが足りぬ(depon2010)2018-05-29 17:25
{% tweet 1001378892697878528 %}
> 弁護士になるより儲かる方法はいくらでもあるという方は、優秀さが高じて司法試験を受けるに至った昔の受験生を想定しているのかもしれないが、こんな時代に司法試験を受けようと思う奴は他の道に適性上行けないため消去法で受けている受験生が増えていることを忘れている。
弁護士になるより儲かる方法はいくらでもあるという方は、優秀さが高じて司法試験を受けるに至った昔の受験生を想定しているのかもしれないが、こんな時代に司法試験を受けようと思う奴は他の道に適性上行けないため消去法で受けている受験生が増えていることを忘れている。
— ぺぷち(Alicandros)2018-05-28 10:56
{% tweet 1001378881310359552 %}
> 他の道に適性上行けないため消去法で受けている受験生なんて昔も大勢いたよな。ヴェテラン受験生になってその傾向が強まった人も…
他の道に適性上行けないため消去法で受けている受験生なんて昔も大勢いたよな。ヴェテラン受験生になってその傾向が強まった人も…
— モテぬモテぬは稼ぎが足りぬ(depon2010)2018-05-29 17:23
{% tweet 1001370354219012096 %}
> #あなたの推しで打線を組んでみた \n 1(遊)麗奈 \n 2(右)莱架 \n 3(捕)仙猫カリン \n 4(三)戸田ゆりあ@ たまーにAV女優 『日々精進』 \n 5(左)コントラムンディ \n 6(一)熊野風。 \n 7(二)TーTAKA \n 8(中)ささもたん… \n https://t.co/sJKW63iUV4
#あなたの推しで打線を組んでみた
1(遊)麗奈
2(右)莱架
3(捕)仙猫カリン
4(三)戸田ゆりあ@ たまーにAV女優 『日々精進』
5(左)コントラムンディ
6(一)熊野風。
7(二)TーTAKA
8(中)ささもたん…
https://t.co/sJKW63iUV4
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 16:51
{% tweet 1001365997830389760 %}
> この弁護士は、大会1日目には酒臭い息を吐きながら受付にお越しになられまして……。 \n https://t.co/9sEpYXetl3
この弁護士は、大会1日目には酒臭い息を吐きながら受付にお越しになられまして……。
https://t.co/9sEpYXetl3
— Kenji NAGATA(penology_nagata)2018-05-29 09:02
{% tweet 1001361351866957824 %}
> @nakanori930 個人的には中選挙区の再考はありかと思っているところ
@nakanori930 個人的には中選挙区の再考はありかと思っているところ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 16:15
{% tweet 1001360319627735040 %}
> @complexnum3er 専門店で相談したほうがいいだろうな \n プロの意見大事
@complexnum3er 専門店で相談したほうがいいだろうな
プロの意見大事
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 16:11
{% tweet 1001357772590477312 %}
> ランニングシューズを買うべきか悩んでいる \n 最近週に3回くらいトレッドミルの上で1時間弱過ごしているので
ランニングシューズを買うべきか悩んでいる
最近週に3回くらいトレッドミルの上で1時間弱過ごしているので
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 16:01
{% tweet 1001350981068537856 %}
> 警察に通報するのと同じと理解するといいのが弁護士に対する懲戒請求 \n 根拠もなく警察に通報したら通報したほうが責任を負うのは当然でしょ \n それと同じこと
警察に通報するのと同じと理解するといいのが弁護士に対する懲戒請求
根拠もなく警察に通報したら通報したほうが責任を負うのは当然でしょ
それと同じこと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 15:34
{% tweet 1001344749834461184 %}
> @tucan 実際に仕事してみないと仕事が覚えられるかなんてのはわからないし(採用試験は対策可能だし)、面接でそれを判断するのは不可能
@tucan 実際に仕事してみないと仕事が覚えられるかなんてのはわからないし(採用試験は対策可能だし)、面接でそれを判断するのは不可能
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 15:09
{% tweet 1001343770141446145 %}
> @tucan こういう人を本採用にしないためのシステムが試用期間でもあるわけで・・・
@tucan こういう人を本採用にしないためのシステムが試用期間でもあるわけで・・・
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 15:05
{% tweet 1001341553921609729 %}
> @bi_miwa @rippy08 落ちるのは回復力 \n 徹夜は絶対しないとかいろいろとルールを決めてます \n 定期的な運動も必要かな
@bi_miwa @rippy08 落ちるのは回復力
徹夜は絶対しないとかいろいろとルールを決めてます
定期的な運動も必要かな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 14:56
{% tweet 1001339541100183552 %}
> @himaben1st 今年は持ってない罠猟と網猟の免許とろうかなと
@himaben1st 今年は持ってない罠猟と網猟の免許とろうかなと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 14:48
{% tweet 1001336606651965440 %}
> 狩猟免許はとらねばならぬw
狩猟免許はとらねばならぬw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 14:37
{% tweet 1001335264965414912 %}
> 大型特殊免許も興味はあるな \n 使い道はなくてもw
大型特殊免許も興味はあるな
使い道はなくてもw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 14:31
{% tweet 1001333502057504768 %}
> 久しぶりに八丈島いってみたいな
久しぶりに八丈島いってみたいな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 14:24
{% tweet 1001333019783802880 %}
> 8月の試験で1アマなんとかしたいところだ \n 9月の電験Ⅲ種も気になるところ
8月の試験で1アマなんとかしたいところだ
9月の電験Ⅲ種も気になるところ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 14:22
{% tweet 1001332822030798848 %}
> 読書スピードが戻ってきた \n 見え方になれたのだろう(近くが見えにくい)
読書スピードが戻ってきた
見え方になれたのだろう(近くが見えにくい)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 14:22
{% tweet 1001332666245857287 %}
> カップヌードルの肉大盛担々麺を発見したので昼に \n でもこれだとバランス悪いな、ということでサラダの割と大きいのとサラダチキン切り落としというのを追加したらおなかがかなり膨れた \n サラダには豆かなということでゆで落花生を追加してしまった \n もう今日は飯いいわ、くらいに野菜で膨らんでいるw
カップヌードルの肉大盛担々麺を発見したので昼に
でもこれだとバランス悪いな、ということでサラダの割と大きいのとサラダチキン切り落としというのを追加したらおなかがかなり膨れた
サラダには豆かなということでゆで落花生を追加してしまった
もう今日は飯いいわ、くらいに野菜で膨らんでいるw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 14:21
{% tweet 1001332298124480513 %}
> 大量誤発注を偽った炎上商法を行なった結果 \n https://t.co/XQ3hLfX0MJ \n \n こてんぱんで草 https://t.co/cTuc7hwGis
大量誤発注を偽った炎上商法を行なった結果
https://t.co/XQ3hLfX0MJ
こてんぱんで草 https://t.co/cTuc7hwGis
— sakamobi(sakamobi)2018-05-28 20:28
{% tweet 1001327785040723968 %}
> @terayasan 今は死後(たぶん)だがノーズロとかな
@terayasan 今は死後(たぶん)だがノーズロとかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 14:02
{% tweet 1001301840137338880 %}
> 心に傷を負わせた。 https://t.co/hYIZ4hLJTb
心に傷を負わせた。 https://t.co/hYIZ4hLJTb
— 全日本もう帰りたい協会(mou_kaeru)2018-05-29 12:15
{% tweet 1001299894693343232 %}
> 慢性化した終末期が一番金がかかるのは、医療も法務も同じ
慢性化した終末期が一番金がかかるのは、医療も法務も同じ
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-05-29 12:05
{% tweet 1001294870516940801 %}
> \ 今日は #こんにゃくの日 / \n @takaratomytoys さんの言うとおり、うちでもMade in 山形こんにゃくが人気のようです。ランキング1位はこちらの不揃いこんにゃく。 \n 不揃いってなんだか愛おしい(´◡`) (´◡… https://t.co/7TZBQ7938W
\ 今日は #こんにゃくの日 /
@takaratomytoys さんの言うとおり、うちでもMade in 山形こんにゃくが人気のようです。ランキング1位はこちらの不揃いこんにゃく。
不揃いってなんだか愛おしい(´◡`) (´◡… https://t.co/7TZBQ7938W
— ヤフー・ショッピング(yahoo_shopping)2018-05-29 11:38
{% tweet 1001294703399129089 %}
> @kumaemon9 管財人はともかくとして相談からの受任は懲戒の問題になるはず
@kumaemon9 管財人はともかくとして相談からの受任は懲戒の問題になるはず
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 11:50
{% tweet 1001267204061458432 %}
> @aswwwxxx 酒のほうが利益率が高いのだからそうだろうなぁ
@aswwwxxx 酒のほうが利益率が高いのだからそうだろうなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 10:01
{% tweet 1001266854126497792 %}
> @himaben1st 武力が背景になくて国際的な影響力を持つことの困難さを直視していないことの問題でもあるでしょう \n 結局は日本がただ沈んでいるだけなのを直視しないでどこを見ているかだけでしょう \n どっちもどっち \n なお議論をする気はないので以上で
@himaben1st 武力が背景になくて国際的な影響力を持つことの困難さを直視していないことの問題でもあるでしょう
結局は日本がただ沈んでいるだけなのを直視しないでどこを見ているかだけでしょう
どっちもどっち
なお議論をする気はないので以上で
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 09:59
{% tweet 1001266041283006464 %}
> 今日は帰宅が遅くなる日なのだがジムをどうしよう \n 一応準備して道具もって出かけるか
今日は帰宅が遅くなる日なのだがジムをどうしよう
一応準備して道具もって出かけるか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 09:56
{% tweet 1001265639414157312 %}
> 日本が蚊帳の外に!というのをよく見るが、もともと当事者でもなく影響力(武力・経済力)がないところでそれを言って政権批判しても意味はないだろう \n 国の力の問題なのだからなぁ
日本が蚊帳の外に!というのをよく見るが、もともと当事者でもなく影響力(武力・経済力)がないところでそれを言って政権批判しても意味はないだろう
国の力の問題なのだからなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-29 09:55
{% tweet 1001111081891254273 %}
> セクハラではないが3年ほど前、札幌地検の検事が痴漢で逮捕される事件があった。結局は書類送検、不起訴。処分は停職。依願退職し、法曹資格を失わずに済んだ。私が取材した事件で公判を担当し、母子家庭の子とXマスを祝いたくてチキンを盗んだ8… https://t.co/4MSInOtAh1
セクハラではないが3年ほど前、札幌地検の検事が痴漢で逮捕される事件があった。結局は書類送検、不起訴。処分は停職。依願退職し、法曹資格を失わずに済んだ。私が取材した事件で公判を担当し、母子家庭の子とXマスを祝いたくてチキンを盗んだ8… https://t.co/4MSInOtAh1
— 小笠原 淳(ogasawarajun)2018-05-28 18:56
{% tweet 1001108589140787201 %}
> @koge_dobo 自分だけだと簡単に済ませちゃう人多いみたいですね
@koge_dobo 自分だけだと簡単に済ませちゃう人多いみたいですね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 23:31
{% tweet 1001107706269220864 %}
> @Jakotsunya 東京は釧路よりも近いし
@Jakotsunya 東京は釧路よりも近いし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 23:27
{% tweet 1001107597859041280 %}
> @advocaat_hiro @tyde666 @reeeiinaaaa @lit_soc 非モテになにか意味でもあると?
@advocaat_hiro @tyde666 @reeeiinaaaa @lit_soc 非モテになにか意味でもあると?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 23:27
{% tweet 1001107072467877888 %}
> @himaben1st ボクスターは今けっこう安くなってるからそこそこ走ってそうだし
@himaben1st ボクスターは今けっこう安くなってるからそこそこ走ってそうだし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 23:25
{% tweet 1001106098647023627 %}
> @advocaat_hiro @tyde666 @reeeiinaaaa @lit_soc 私をみかたにつけるのはどっちかな?
@advocaat_hiro @tyde666 @reeeiinaaaa @lit_soc 私をみかたにつけるのはどっちかな?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 23:21
{% tweet 1001105799131754496 %}
> @sshizu_ いや、たぶんどの政府でもそこは同じだとおもう \n 有権者に日和って票をとりにいくなら
@sshizu_ いや、たぶんどの政府でもそこは同じだとおもう
有権者に日和って票をとりにいくなら
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 23:19
{% tweet 1001105005095436288 %}
> @sshizu_ ほんとうにそう \n そうしたらあきらめもつくだろうと思うんだけど
@sshizu_ ほんとうにそう
そうしたらあきらめもつくだろうと思うんだけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 23:16
{% tweet 1001097967934177280 %}
> @yukihirosasamo 絶対情報は洩れるのがわかってないと馬鹿だし、学生を恫喝した場にいたらそれだけで同じことをしてるようなもんだからなぁ \n 学生たちが懲戒請求したらかなり厳しいことになるのではないかな
@yukihirosasamo 絶対情報は洩れるのがわかってないと馬鹿だし、学生を恫喝した場にいたらそれだけで同じことをしてるようなもんだからなぁ
学生たちが懲戒請求したらかなり厳しいことになるのではないかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 22:48
{% tweet 1001097629231558663 %}
> @chew_bacca1987 外、スーパーだと税込みで1本105円とかだし
@chew_bacca1987 外、スーパーだと税込みで1本105円とかだし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 22:47
{% tweet 1001096182490251266 %}
> @Jakotsunya 来たら歓迎するから都合がつけばおいでよ(東京に)(ここでは釧路とは言ってない)
@Jakotsunya 来たら歓迎するから都合がつけばおいでよ(東京に)(ここでは釧路とは言ってない)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 22:41
{% tweet 1001095895134302208 %}
> @Jakotsunya @Maybe_IAmALair 釧路にいくだけならみんなでだすよ
@Jakotsunya @Maybe_IAmALair 釧路にいくだけならみんなでだすよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 22:40
{% tweet 1001095279964143617 %}
> @reeeiinaaaa 928がほしいんですけど
@reeeiinaaaa 928がほしいんですけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 22:38
{% tweet 1001094693004890115 %}
> @r_inran うんうん \n よしよし
@r_inran うんうん
よしよし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 22:35
{% tweet 1001094479737061376 %}
> @nmulll おい \n 大丈夫か?
@nmulll おい
大丈夫か?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 22:34
{% tweet 1001093761701560321 %}
> シャリキン \n 20度だしパック一つで90ccだから量のコントロールができるのではないかな
シャリキン
20度だしパック一つで90ccだから量のコントロールができるのではないかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 22:32
{% tweet 1001093489508073472 %}
> @yukihirosasamo ここに弁護士が同席してそのまま言わせてたらまずい \n これは懲戒の問題になってもおかしくない内容 \n そもそも口封じを本当にしたら絶対に情報が流れることくらい予想して行動しないところがダメ
@yukihirosasamo ここに弁護士が同席してそのまま言わせてたらまずい
これは懲戒の問題になってもおかしくない内容
そもそも口封じを本当にしたら絶対に情報が流れることくらい予想して行動しないところがダメ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 22:31
{% tweet 1001092961550008320 %}
> @chew_bacca1987 Amazonでポチるんだ!
@chew_bacca1987 Amazonでポチるんだ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 22:28
{% tweet 1001092768423292928 %}
> @r_inran よしよし \n 頑張ってるの見てるから \n わかってる人がいるからね
@r_inran よしよし
頑張ってるの見てるから
わかってる人がいるからね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 22:28
{% tweet 1001090911986577408 %}
> @TGN54 お疲れ様 \n おやすみ
@TGN54 お疲れ様
おやすみ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 22:20
{% tweet 1001090881900851200 %}
> https://t.co/3U0kq4SI9E
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 22:20
{% tweet 1001089400325861377 %}
> シャリキンが届いたのでホッピーとハイサワーを買ってきた \n 今日は飲めないが
シャリキンが届いたのでホッピーとハイサワーを買ってきた
今日は飲めないが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 22:14
{% tweet 1001087910051889152 %}
> @r_inran お疲れ様 \n ほんとに頑張ってるね
@r_inran お疲れ様
ほんとに頑張ってるね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 22:08
{% tweet 1001070313470226432 %}
> @otalawyer @TGN54 生き方を変えて後悔するか、変えないで後悔するか
@otalawyer @TGN54 生き方を変えて後悔するか、変えないで後悔するか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 20:58
{% tweet 1001066466999844866 %}
> この弁護士のTwitterのアカウントはブロックしました。https://t.co/PAdMpzlGPW
この弁護士のTwitterのアカウントはブロックしました。https://t.co/PAdMpzlGPW
— Kenji NAGATA(penology_nagata)2018-05-28 15:06
{% tweet 1001055717808205824 %}
> ジム行くか
ジム行くか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 20:00
{% tweet 1001027545549103104 %}
> ついでにユニクロにきたら並んでる \n セールなのか
ついでにユニクロにきたら並んでる
セールなのか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 18:08
{% tweet 1001022458550403072 %}
> 宅配便くるので帰宅中
宅配便くるので帰宅中
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 17:48
{% tweet 1001010117658095618 %}
> @himaben1st @kumaemon9 あれ、払ってる人いたの?
@himaben1st @kumaemon9 あれ、払ってる人いたの?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 16:59
{% tweet 1000997749569929216 %}
> アウトドアというかサバイバル?
アウトドアというかサバイバル?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-28 16:10
0 件のコメント:
コメントを投稿