指定アカウントの最新198件のツイート
2018-05-10 09:53から198件:最新2018-05-14 18:09という範囲(4日8時間16分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2018年05月14日20時31分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森
ユーザ説明:
千葉県弁護士会所属の三浦義隆です。仕事の話はほぼしません。長めのものはブログに書きます。【ブログ】https://t.co/DB96XMaQc7
ユーザのフォロワー数:26304
ユーザのフォロー数:662
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:141848
===========================================================
{% tweet 995954316077772801 %}
> そういえば昨日は母の日だったから旧試験時代なら択一の日か。試験終了直後に2ちゃんの司法試験板を見ると必ず「お母さんごめんなさい」という書き込みが溢れていたな。論文は海の日と決まっていたが、「今から入水してくる」との書き込みは見たことがない。
そういえば昨日は母の日だったから旧試験時代なら択一の日か。試験終了直後に2ちゃんの司法試験板を見ると必ず「お母さんごめんなさい」という書き込みが溢れていたな。論文は海の日と決まっていたが、「今から入水してくる」との書き込みは見たことがない。
— ystk(lawkus)2018-05-14 18:09
{% tweet 995949557753176064 %}
> @ebiben2008 運動として弁護士がこぞってそれをやればあるいは。独力だと運用を変えさせるまではなかなか厳しそうに思いますが。
@ebiben2008 運動として弁護士がこぞってそれをやればあるいは。独力だと運用を変えさせるまではなかなか厳しそうに思いますが。
— ystk(lawkus)2018-05-14 17:50
{% tweet 995948291505311744 %}
> @ebiben2008 できれば合理的な示談金の提示をしてほしいのに、損保が合理的な提示をしないことについて契約者を丸め込めてしまうから無駄に訴訟まで行く案件が増えるのではないか、との問題意識なので、訴状で触れるのでは遅いんですよね…
@ebiben2008 できれば合理的な示談金の提示をしてほしいのに、損保が合理的な提示をしないことについて契約者を丸め込めてしまうから無駄に訴訟まで行く案件が増えるのではないか、との問題意識なので、訴状で触れるのでは遅いんですよね…
— ystk(lawkus)2018-05-14 17:45
{% tweet 995946575653257218 %}
> 裁判の際は当然被告方に訴状送るけど、示談交渉過程の共有がなされていないと、「頑張ったのに原告が強硬で訴訟になっちゃいました」くらいで丸め込めちゃう場合が多いと思うんですよね。難航しつつある交渉の場合は、書面にいちいち「必ず本人にも… https://t.co/fMPac4YouX
裁判の際は当然被告方に訴状送るけど、示談交渉過程の共有がなされていないと、「頑張ったのに原告が強硬で訴訟になっちゃいました」くらいで丸め込めちゃう場合が多いと思うんですよね。難航しつつある交渉の場合は、書面にいちいち「必ず本人にも… https://t.co/fMPac4YouX
— ystk(lawkus)2018-05-14 17:39
{% tweet 995943396056317952 %}
> 損保って、酷い場合には裁判基準の1割しか提示しないとかあるでしょ。弁護士が根拠を示して請求しているのに不合理にこれを拒み裁判不可避になっていく過程をいちいち共有していたら、契約者である加害者がまず怒ると思うんだわ。自分が事故起こしたら賠償してもらいたくて保険契約してるわけだから。
損保って、酷い場合には裁判基準の1割しか提示しないとかあるでしょ。弁護士が根拠を示して請求しているのに不合理にこれを拒み裁判不可避になっていく過程をいちいち共有していたら、契約者である加害者がまず怒ると思うんだわ。自分が事故起こしたら賠償してもらいたくて保険契約してるわけだから。
— ystk(lawkus)2018-05-14 17:26
{% tweet 995942704658857985 %}
> 交通事故の加害者側損保と加害者本人の内部関係って被害者代理人には窺い知れないけど、おそらく示談交渉の過程で弁護士・損保間でやり取りされる書面をいちいち加害者と共有したりはしてないよね?弁護士なら当然共有するものなんだけど。
交通事故の加害者側損保と加害者本人の内部関係って被害者代理人には窺い知れないけど、おそらく示談交渉の過程で弁護士・損保間でやり取りされる書面をいちいち加害者と共有したりはしてないよね?弁護士なら当然共有するものなんだけど。
— ystk(lawkus)2018-05-14 17:23
{% tweet 995937062447603712 %}
> 俺が例えばアニメや鉄道に詳しくない理由を説明する必要はない。無理に理由を探して説明すれば愛好家の嗜好にケチを付けたように取られかねないから説明しない方が安全でもある。その点ワインは、なぜか詳しくない理由を説明しなければならないと思われがち。
俺が例えばアニメや鉄道に詳しくない理由を説明する必要はない。無理に理由を探して説明すれば愛好家の嗜好にケチを付けたように取られかねないから説明しない方が安全でもある。その点ワインは、なぜか詳しくない理由を説明しなければならないと思われがち。
— ystk(lawkus)2018-05-14 17:01
{% tweet 995936009383657473 %}
> ワインの味が分からない - もはや日記とかそういう次元ではない https://t.co/Bd9z8PxCQU
ワインの味が分からない - もはや日記とかそういう次元ではない https://t.co/Bd9z8PxCQU
— ystk(lawkus)2018-05-14 16:57
{% tweet 995907176693547008 %}
> 法案自体出てくるはずないと思うけど、万が一衆院20人参院10人のハードルをクリアして法案が出てきたとしても通ることはないよね。何なら賭ける?と書きそうになったけど弁護士が賭博してはいかんから、そのような法改正が実現したらあなたに一… https://t.co/egPNJcQyiE
法案自体出てくるはずないと思うけど、万が一衆院20人参院10人のハードルをクリアして法案が出てきたとしても通ることはないよね。何なら賭ける?と書きそうになったけど弁護士が賭博してはいかんから、そのような法改正が実現したらあなたに一… https://t.co/egPNJcQyiE
— ystk(lawkus)2018-05-14 15:02
{% tweet 995878972075397120 %}
> 小坪氏のホラを真に受けてるのか。馬鹿って本当に馬鹿なんだなと感心してる。 https://t.co/5zrk0Bc2Xu
小坪氏のホラを真に受けてるのか。馬鹿って本当に馬鹿なんだなと感心してる。 https://t.co/5zrk0Bc2Xu
— ystk(lawkus)2018-05-14 13:10
{% tweet 995869698154622976 %}
> @sakamotomasayuk @gokuu17 そもそも人口7万人の市の一市議会議員って、国の法律との関係では要するに単なる一般市民なので、妄想でしかないですし。
@sakamotomasayuk @gokuu17 そもそも人口7万人の市の一市議会議員って、国の法律との関係では要するに単なる一般市民なので、妄想でしかないですし。
— ystk(lawkus)2018-05-14 12:33
{% tweet 995866863090348032 %}
> 例えば鯵のなめろうは頻繁に作る料理だが、鯵を捌く前に薬味をある程度刻んでおく方がいい(最後合わせて叩いていくからある程度でよい)。鯵を先に捌くと、薬味を刻んでいる間一旦冷蔵庫に戻さねばならず余計な工数が発生する。わかっているのに漫… https://t.co/pFgIXljiRE
例えば鯵のなめろうは頻繁に作る料理だが、鯵を捌く前に薬味をある程度刻んでおく方がいい(最後合わせて叩いていくからある程度でよい)。鯵を先に捌くと、薬味を刻んでいる間一旦冷蔵庫に戻さねばならず余計な工数が発生する。わかっているのに漫… https://t.co/pFgIXljiRE
— ystk(lawkus)2018-05-14 12:22
{% tweet 995859642159742976 %}
> そういう昨日今日料理するようになった人向けの話は当然理解しており、回数もこなしているけどあまり改善が見られないからこそ「向いてない」と結論しているわけで。まあ発達障害に起因すると思われるので仕方ないかなと。 https://t.co/1sQ9TqhcHB
そういう昨日今日料理するようになった人向けの話は当然理解しており、回数もこなしているけどあまり改善が見られないからこそ「向いてない」と結論しているわけで。まあ発達障害に起因すると思われるので仕方ないかなと。 https://t.co/1sQ9TqhcHB
— ystk(lawkus)2018-05-14 11:53
{% tweet 995857915209596928 %}
> これを本人が真に受けてRTしてるのさすがに草 https://t.co/IkA0t2oJOd
これを本人が真に受けてRTしてるのさすがに草 https://t.co/IkA0t2oJOd
— ystk(lawkus)2018-05-14 11:46
{% tweet 995856609854173184 %}
> 昨夜は俺が夕飯担当で、 \n 牛ステーキ \n 鯵のなめろう \n イサキの刺身 \n しめ鯖 \n カレイの煮付 \n 鯖の味噌煮 \n マグロ納豆 \n を作ったのだが、いつ料理しても複数作ると手際が悪くてバタバタするし時間もかかる。料理に向いてないと思う。なお野菜はきんぴ… https://t.co/sNzlUnDH9G
昨夜は俺が夕飯担当で、
牛ステーキ
鯵のなめろう
イサキの刺身
しめ鯖
カレイの煮付
鯖の味噌煮
マグロ納豆
を作ったのだが、いつ料理しても複数作ると手際が悪くてバタバタするし時間もかかる。料理に向いてないと思う。なお野菜はきんぴ… https://t.co/sNzlUnDH9G
— ystk(lawkus)2018-05-14 11:41
{% tweet 995853024537985024 %}
> 寿司打やるとタイピングは確実に速くなるし、一度寿司打で鍛えれば、あとは寿司打やらなくても日常仕事などでタイピングしてる限りほとんど遅くならないので、一度やり込んでおく価値はあると思う。
寿司打やるとタイピングは確実に速くなるし、一度寿司打で鍛えれば、あとは寿司打やらなくても日常仕事などでタイピングしてる限りほとんど遅くならないので、一度やり込んでおく価値はあると思う。
— ystk(lawkus)2018-05-14 11:27
{% tweet 995851230982291456 %}
> 「美男美女ほど性格が良い傾向がある」的な言説をよく見るが、仮にそうだとしても、「任意のA氏が交際・結婚できる範囲で」という限定を付すならやっぱり容姿と性格は負の相関になるだろう。自分の魅力で獲得できる異性の能力値が合計100として… https://t.co/yjlfrTxuKn
「美男美女ほど性格が良い傾向がある」的な言説をよく見るが、仮にそうだとしても、「任意のA氏が交際・結婚できる範囲で」という限定を付すならやっぱり容姿と性格は負の相関になるだろう。自分の魅力で獲得できる異性の能力値が合計100として… https://t.co/yjlfrTxuKn
— ystk(lawkus)2018-05-14 11:20
{% tweet 995847401368768513 %}
> これは残酷と認めざるを得ない #もともと残酷で有名だった https://t.co/05m9tKcCn0
これは残酷と認めざるを得ない #もともと残酷で有名だった https://t.co/05m9tKcCn0
— ystk(lawkus)2018-05-14 11:04
{% tweet 995845598719889408 %}
> 国際信州学院大学や早稲田大学は、公式ウェブサイトが .ac.jp でないことから架空の大学とすぐわかる。
国際信州学院大学や早稲田大学は、公式ウェブサイトが .ac.jp でないことから架空の大学とすぐわかる。
— あかね(azwjp)2018-05-14 02:26
{% tweet 995814080756596736 %}
> 褒めて伸ばすの最初を「な」にするとだいぶまずい感じになる
褒めて伸ばすの最初を「な」にするとだいぶまずい感じになる
— オオバ=タン(obashuji)2018-05-14 08:47
{% tweet 995803715792613376 %}
> 日本語が世界標準になったというの、「つなみ」とか「まんが」とかよくありますが、画面の輝度とかが場所によって異なる、という意味で「ムラ」というのがそうなってるみたい \n \n 更には謎の複合語も発生しており、「この製品にはdemura回路が… https://t.co/9pr28RSP0c
日本語が世界標準になったというの、「つなみ」とか「まんが」とかよくありますが、画面の輝度とかが場所によって異なる、という意味で「ムラ」というのがそうなってるみたい
更には謎の複合語も発生しており、「この製品にはdemura回路が… https://t.co/9pr28RSP0c
— とみながたけひろ(takehiro_t)2018-05-13 00:45
{% tweet 995803599446790144 %}
> 昔、誰かのfacebookのコメントに「私は自分の依頼した弁護士が、裁判の前にノンアルコールビールを飲んだら即刻解任する」と誰かが書いたのを見て、 \n \n 人生でほとんどずっと下戸なんだけど、ノンアルビールはむっちゃ愛飲している弁護士の… https://t.co/SkICaMx3Mz
昔、誰かのfacebookのコメントに「私は自分の依頼した弁護士が、裁判の前にノンアルコールビールを飲んだら即刻解任する」と誰かが書いたのを見て、
人生でほとんどずっと下戸なんだけど、ノンアルビールはむっちゃ愛飲している弁護士の… https://t.co/SkICaMx3Mz
— みなみかずゆき(弁護士 南和行 大阪)(minami_kazuyuki)2018-05-13 21:57
{% tweet 995803449718591489 %}
> 昨日は母の日だったので子持ちカレイを食べた。
昨日は母の日だったので子持ちカレイを食べた。
— ystk(lawkus)2018-05-14 08:10
{% tweet 995774945689927680 %}
> 大谷4回まで無失点、9奪三振。
大谷4回まで無失点、9奪三振。
— ystk(lawkus)2018-05-14 06:17
{% tweet 995770062798667776 %}
> 大谷5者連続奪三振w
大谷5者連続奪三振w
— ystk(lawkus)2018-05-14 05:57
{% tweet 995510528926625792 %}
> @Bibendum65 松戸だと国選だけでも年10件くらいは来ますからね。
@Bibendum65 松戸だと国選だけでも年10件くらいは来ますからね。
— ystk(lawkus)2018-05-13 12:46
{% tweet 995503299326427137 %}
> 俺は国選私選合わせてだいたい年間15〜20件くらいは刑事事件やってるはずなので、もう100件は超えてると思う。
俺は国選私選合わせてだいたい年間15〜20件くらいは刑事事件やってるはずなので、もう100件は超えてると思う。
— ystk(lawkus)2018-05-13 12:17
{% tweet 995502863580250112 %}
> @Bibendum65 もしかしてそれで刑事事件全部ですか?そうだとするとやはり東京は少ないなあという印象。
@Bibendum65 もしかしてそれで刑事事件全部ですか?そうだとするとやはり東京は少ないなあという印象。
— ystk(lawkus)2018-05-13 12:15
{% tweet 995499665209507841 %}
> 市川市条例には外環誘致罪という市川市独特の犯罪があって法定刑は死刑しかない。これマメな。
市川市条例には外環誘致罪という市川市独特の犯罪があって法定刑は死刑しかない。これマメな。
— ystk(lawkus)2018-05-13 12:03
{% tweet 995497657677197312 %}
> 告発事実が認められるか否か以前に、犯罪構成要件該当事実が特定されて記載されていないという理由で突き返されてるのさすがに草。 https://t.co/kUEnjxr4wz
告発事実が認められるか否か以前に、犯罪構成要件該当事実が特定されて記載されていないという理由で突き返されてるのさすがに草。 https://t.co/kUEnjxr4wz
— ystk(lawkus)2018-05-13 11:55
{% tweet 995495746387329024 %}
> 性犯罪やったことないというのが少し意外でしたが、土地柄、条例の痴漢、路上すれ違いざまに胸などに触る強わい、露出、盗撮など、比較的軽めの(そして都市部では件数の多い)性犯罪が少ないということですかね。考えてみたら私も強姦(強制性交等… https://t.co/9iCGakipTe
性犯罪やったことないというのが少し意外でしたが、土地柄、条例の痴漢、路上すれ違いざまに胸などに触る強わい、露出、盗撮など、比較的軽めの(そして都市部では件数の多い)性犯罪が少ないということですかね。考えてみたら私も強姦(強制性交等… https://t.co/9iCGakipTe
— ystk(lawkus)2018-05-13 11:47
{% tweet 995493347992088577 %}
> 業務スーパーって10年くらい利用してなくて、食品に関しては安かろう悪かろうのイメージしか持ってなかったんだけど、最近はテナントで肉屋や魚屋入れてる店舗もあるのね。今立ち寄ってみたら肉も魚も悪くなさそうだったから、これなら買ってもいいかなと思った。
業務スーパーって10年くらい利用してなくて、食品に関しては安かろう悪かろうのイメージしか持ってなかったんだけど、最近はテナントで肉屋や魚屋入れてる店舗もあるのね。今立ち寄ってみたら肉も魚も悪くなさそうだったから、これなら買ってもいいかなと思った。
— ystk(lawkus)2018-05-13 11:38
{% tweet 995486995747979264 %}
> もともと左系の先生で西暦しか使わない方はいるので、怒られは発生しないのではないかと思う。ただ裁判書面に関しては、相手方からも裁判所からも書面は出てくるところ、一つの手続の中で元号と西暦が混在してると誰の利便性も高まらないのでは、と… https://t.co/Ghz8QzBqpe
もともと左系の先生で西暦しか使わない方はいるので、怒られは発生しないのではないかと思う。ただ裁判書面に関しては、相手方からも裁判所からも書面は出てくるところ、一つの手続の中で元号と西暦が混在してると誰の利便性も高まらないのでは、と… https://t.co/Ghz8QzBqpe
— ystk(lawkus)2018-05-13 11:12
{% tweet 995481217381187584 %}
> 最近シャブばかりやってる #一般人と俺達で決定的に意味が違う
最近シャブばかりやってる #一般人と俺達で決定的に意味が違う
— ystk(lawkus)2018-05-13 10:49
{% tweet 995480281023889409 %}
> 医学は勉強してなかったので知識は全然ないと言ってたから、6年生というのは俺の誤解で単に6年目だったのかも。(所定の単位取れないと進級できない大学と、単位取れなくても進級はする大学とがあるが、東大がどっちなのかそもそも知らないけど) https://t.co/MgxI2H0Ng4
医学は勉強してなかったので知識は全然ないと言ってたから、6年生というのは俺の誤解で単に6年目だったのかも。(所定の単位取れないと進級できない大学と、単位取れなくても進級はする大学とがあるが、東大がどっちなのかそもそも知らないけど) https://t.co/MgxI2H0Ng4
— ystk(lawkus)2018-05-13 10:46
{% tweet 995479544189472768 %}
> ウチの近所には寿司屋の居抜きでインド料理屋になった店があり、ハリウッド映画とかに出てくる間違ったアジア文化みたいな雰囲気の店構えになっています。 https://t.co/ucED3UjjrF
ウチの近所には寿司屋の居抜きでインド料理屋になった店があり、ハリウッド映画とかに出てくる間違ったアジア文化みたいな雰囲気の店構えになっています。 https://t.co/ucED3UjjrF
— Dombury Sofan(DomSofan)2018-05-13 08:11
{% tweet 995478358908518400 %}
> 懲戒請求書の中には、同じ住所、同じ姓、そして同じ筆跡のものがあるのを複数確認しています。 https://t.co/2Q7lVBUzOf
懲戒請求書の中には、同じ住所、同じ姓、そして同じ筆跡のものがあるのを複数確認しています。 https://t.co/2Q7lVBUzOf
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-12 23:35
{% tweet 995473951236079616 %}
> そうですね。 \n 避難の選択肢の調査で、どの世代でも大多数が(失敗率が高い前時代の選択肢と国際的にも位置付けられている)コンドームと回答するレアな国ならではの課題と考えています。 https://t.co/Hq6KnFV1ca
そうですね。
避難の選択肢の調査で、どの世代でも大多数が(失敗率が高い前時代の選択肢と国際的にも位置付けられている)コンドームと回答するレアな国ならではの課題と考えています。 https://t.co/Hq6KnFV1ca
— 堀 成美(narumita)2018-05-13 08:55
{% tweet 995473521554833409 %}
> 味の素の福福餃子というのを初めて食ってみた。味の素の冷凍餃子が旨いのは広く知られているが、中でもこれは一番好きだな。去年の11月に期間限定で発売された商品のようだが買ったのは最近で、いつまでの限定なのか謎。なくならないうちにいくつかストックしておこう。
味の素の福福餃子というのを初めて食ってみた。味の素の冷凍餃子が旨いのは広く知られているが、中でもこれは一番好きだな。去年の11月に期間限定で発売された商品のようだが買ったのは最近で、いつまでの限定なのか謎。なくならないうちにいくつかストックしておこう。
— ystk(lawkus)2018-05-13 10:19
{% tweet 995460976244752384 %}
> ローソンで導入されてるパナソニック製のICカードリーダー、感度が悪すぎて財布の中にスイカ入れたままじゃ読まないことが多い。財布から取り出して直に接触させても読み取りに体感で1秒以上かかるしゴミ機械だと思う。その点セブンの機械は完璧で、財布に入ったままでも一瞬で読んでくれる。
ローソンで導入されてるパナソニック製のICカードリーダー、感度が悪すぎて財布の中にスイカ入れたままじゃ読まないことが多い。財布から取り出して直に接触させても読み取りに体感で1秒以上かかるしゴミ機械だと思う。その点セブンの機械は完璧で、財布に入ったままでも一瞬で読んでくれる。
— ystk(lawkus)2018-05-13 09:29
{% tweet 995455618075934720 %}
> 念じたことを皮膚に浮かび上がらせる超能力があると聞いたことはあるが、我が子が能力者とは。 https://t.co/sIWHypUyif
念じたことを皮膚に浮かび上がらせる超能力があると聞いたことはあるが、我が子が能力者とは。 https://t.co/sIWHypUyif
— ystk(lawkus)2018-05-13 09:08
{% tweet 995437768745484289 %}
> 去年病気をして働いてなかったので、学会質問時に「〜大学の〜です」と名乗れなくなった。そこで「神戸市民の矢倉です」と試しに言ってみたら問題なくいけて、次は「霊長類の矢倉です」と言ってみたらこれも問題なくいけたんですね。学会質問時の所属は霊長類で通用するっていう前例作っときました。
去年病気をして働いてなかったので、学会質問時に「〜大学の〜です」と名乗れなくなった。そこで「神戸市民の矢倉です」と試しに言ってみたら問題なくいけて、次は「霊長類の矢倉です」と言ってみたらこれも問題なくいけたんですね。学会質問時の所属は霊長類で通用するっていう前例作っときました。
— 矢倉喬士 Takashi YAGURA(yu_ichi_japan)2018-05-12 19:02
{% tweet 995424512337330176 %}
> 妊娠中に避妊しなくていいこと自体は普通に正しいわけで。「避妊しなくてよい=(避妊以外の観点からも)コンドームを着けなくてよい」と誤解されるとしたら、ピル等を使わず専ら避妊効果の高くないコンドームで避妊している慣習の方に問題があると… https://t.co/mmGbNYPYbx
妊娠中に避妊しなくていいこと自体は普通に正しいわけで。「避妊しなくてよい=(避妊以外の観点からも)コンドームを着けなくてよい」と誤解されるとしたら、ピル等を使わず専ら避妊効果の高くないコンドームで避妊している慣習の方に問題があると… https://t.co/mmGbNYPYbx
— ystk(lawkus)2018-05-13 07:04
{% tweet 995421019157413888 %}
> ばかすぎる1歳児とか書いても1歳児は通常ばかだから、「美人すぎる★★」みたいな効果はない。 https://t.co/U2jYfAjnpv
ばかすぎる1歳児とか書いても1歳児は通常ばかだから、「美人すぎる★★」みたいな効果はない。 https://t.co/U2jYfAjnpv
— ystk(lawkus)2018-05-13 06:50
{% tweet 995332719948189696 %}
> @lawkus 私の場合ですが、ノンアルコールビールは「炭酸麦茶無糖」として飲んでます。
@lawkus 私の場合ですが、ノンアルコールビールは「炭酸麦茶無糖」として飲んでます。
— 山下238祝!永井豪ちゃん先生文部科学大臣賞!!!!!(Yamashita238)2018-05-13 00:53
{% tweet 995329548546785280 %}
> 従業員が就業時間中にノンアルコールビールを飲んでいても服務規律違反にあたらないのは当然だが、もし俺の事務所の従業員が飲んでたら、酒飲んでる気分にでもならないとやってられねえというストレスの表れなのかなと思って心配はしてしまうと思う。
従業員が就業時間中にノンアルコールビールを飲んでいても服務規律違反にあたらないのは当然だが、もし俺の事務所の従業員が飲んでたら、酒飲んでる気分にでもならないとやってられねえというストレスの表れなのかなと思って心配はしてしまうと思う。
— ystk(lawkus)2018-05-13 00:47
{% tweet 995328395146743809 %}
> 同期に、医学部(理Ⅲ)に入ったはよいが医師になりたくないことに気付いたらしく大学にはほぼ行かずに旧司法試験の勉強をするようになり、6年生くらいで合格して、晴れて東大を中退して修習に来た奴いた。理Ⅲの人は仮に医師に向かなくても、筆記試験で就ける他職への修正はいくらでも効くよな。
同期に、医学部(理Ⅲ)に入ったはよいが医師になりたくないことに気付いたらしく大学にはほぼ行かずに旧司法試験の勉強をするようになり、6年生くらいで合格して、晴れて東大を中退して修習に来た奴いた。理Ⅲの人は仮に医師に向かなくても、筆記試験で就ける他職への修正はいくらでも効くよな。
— ystk(lawkus)2018-05-13 00:42
{% tweet 995327348273659904 %}
> 現在、医学部に通っています。将来医者にはなりたくないのですが、どうやって両親を説得したら良いでしょうか? — 医者にならないとして、何をするのか決めよう https://t.co/bHYJl6sP2S
現在、医学部に通っています。将来医者にはなりたくないのですが、どうやって両親を説得したら良いでしょうか? — 医者にならないとして、何をするのか決めよう https://t.co/bHYJl6sP2S
— カリン様(Bibendum65)2018-05-13 00:30
{% tweet 995274783490113536 %}
> 実家からさっさと結婚しなさいというメッセージが来たのでブロックした。
実家からさっさと結婚しなさいというメッセージが来たのでブロックした。
— 吉良テレビ塔 🗼(tkira26)2018-05-11 23:13
{% tweet 995273242335047682 %}
> インド料理屋って理由はよくわからないけど(原価率がよいとか?)潰れにくい商売らしくて、セブンに限らず他店舗が潰れた跡地がインド料理屋になり、流行ってる様子もないのに潰れないという事例をよく見る。 https://t.co/qYgUI071Tm
インド料理屋って理由はよくわからないけど(原価率がよいとか?)潰れにくい商売らしくて、セブンに限らず他店舗が潰れた跡地がインド料理屋になり、流行ってる様子もないのに潰れないという事例をよく見る。 https://t.co/qYgUI071Tm
— ystk(lawkus)2018-05-12 21:03
{% tweet 995250647787188224 %}
> 総本山事務局職員だった私に言わせれば、弁護士の中に、職位差別をする人は相当多いですね。 \n 「ああ、この世界は、バッジがないと人間じゃないんだな」と思ったものでした。 https://t.co/dCbeTUuJNd
総本山事務局職員だった私に言わせれば、弁護士の中に、職位差別をする人は相当多いですね。
「ああ、この世界は、バッジがないと人間じゃないんだな」と思ったものでした。 https://t.co/dCbeTUuJNd
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-05-12 18:09
{% tweet 995192575932825600 %}
> 承前)このような現象を見ると、普通に教育を受けて知性のある人が、同様に知性のある人が書いた文章を読む場合とは違ったルールで読まれる種類の文章があるのではないかと思える。
承前)このような現象を見ると、普通に教育を受けて知性のある人が、同様に知性のある人が書いた文章を読む場合とは違ったルールで読まれる種類の文章があるのではないかと思える。
— ystk(lawkus)2018-05-12 15:42
{% tweet 995191807729283072 %}
> 承前)というのは、例えば余命ブログみたいな下手クソな文章を馬鹿なネトウヨが読む場合のように、書き手も読み手も能力が低い場合、何もわからず終わりそうなものだが実際はそうではない。なぜか読み手は余命ブログを読んで何かを「理解」し、それに影響を受けて行動を起こしさえしている。
承前)というのは、例えば余命ブログみたいな下手クソな文章を馬鹿なネトウヨが読む場合のように、書き手も読み手も能力が低い場合、何もわからず終わりそうなものだが実際はそうではない。なぜか読み手は余命ブログを読んで何かを「理解」し、それに影響を受けて行動を起こしさえしている。
— ystk(lawkus)2018-05-12 15:39
{% tweet 995190945027997696 %}
> 一般に、文章力が高いほど明晰な読みやすい文章を書けると考えられているし、読解力が高いほど文章を読めると考えられている。当たり前だ。しかし、論理的にきちんと理解できているかは別として、「すらすら読めて胸落ちする」的な主観的側面を問題にするなら話は別になるのかもしれない。
一般に、文章力が高いほど明晰な読みやすい文章を書けると考えられているし、読解力が高いほど文章を読めると考えられている。当たり前だ。しかし、論理的にきちんと理解できているかは別として、「すらすら読めて胸落ちする」的な主観的側面を問題にするなら話は別になるのかもしれない。
— ystk(lawkus)2018-05-12 15:36
{% tweet 995180263289188352 %}
> 油絵だけど写真かと思われてスルーされるけど頑張っててえらい \n \n 1枚描くのにに月単位で時間かけて \n 前の大作は1年半かけて描いて \n 1枚1枚惰性で描かず目標決めて \n 適切な努力してえらい \n \n #油絵 \n #軽率に自分を褒めていく見た人もやる https://t.co/VLBhxyoItu
油絵だけど写真かと思われてスルーされるけど頑張っててえらい
1枚描くのにに月単位で時間かけて
前の大作は1年半かけて描いて
1枚1枚惰性で描かず目標決めて
適切な努力してえらい
#油絵
#軽率に自分を褒めていく見た人もやる https://t.co/VLBhxyoItu
— 三重野 慶art@7.13-28東京(mienokei)2018-05-10 21:17
{% tweet 995173456193798144 %}
> スコッチでも最安の部類だと800円くらいからあるご時世に、国産安物カテゴリが残ってるのは割と不思議。 https://t.co/nHgcSM1IXa
スコッチでも最安の部類だと800円くらいからあるご時世に、国産安物カテゴリが残ってるのは割と不思議。 https://t.co/nHgcSM1IXa
— ystk(lawkus)2018-05-12 14:26
{% tweet 995172535837732865 %}
> 作文の勉強をしてほしい https://t.co/49KwQ7sL7e
作文の勉強をしてほしい https://t.co/49KwQ7sL7e
— ystk(lawkus)2018-05-12 14:23
{% tweet 995171769064439808 %}
> 女子からの「こんな男がいて困る」という話としてはガシガシ手マンの話は割とよく聞く。何の予備知識もなければ人の粘膜触るのにガシガシやろうという発想にはならないはずだから、AVの悪影響なんだろうと思う。 https://t.co/u9jOFpPLB4
女子からの「こんな男がいて困る」という話としてはガシガシ手マンの話は割とよく聞く。何の予備知識もなければ人の粘膜触るのにガシガシやろうという発想にはならないはずだから、AVの悪影響なんだろうと思う。 https://t.co/u9jOFpPLB4
— ystk(lawkus)2018-05-12 14:20
{% tweet 995170599528939521 %}
> だいたいAさんとBさんの会話の中で第三者である部長のことを「生きてるだけでセクハラ」と論評したからといって、(部長に聞こえるように言ったなどの事情がある場合を除き)部長に対するハラスメントになるはずない。 https://t.co/9f0YbI256f
だいたいAさんとBさんの会話の中で第三者である部長のことを「生きてるだけでセクハラ」と論評したからといって、(部長に聞こえるように言ったなどの事情がある場合を除き)部長に対するハラスメントになるはずない。 https://t.co/9f0YbI256f
— ystk(lawkus)2018-05-12 14:15
{% tweet 995169091588509697 %}
> 「サイトのロゴをクリックすればトップページへ戻れるという認識が『一般ユーザーに』どこまであるのか問題」気になったのでママ友グループLINEで聞いてみた。ほんの数人の結果ですがなかなか衝撃だったのでシェアしますね。ちなみにみんなスマ… https://t.co/8Ze4DgluYE
「サイトのロゴをクリックすればトップページへ戻れるという認識が『一般ユーザーに』どこまであるのか問題」気になったのでママ友グループLINEで聞いてみた。ほんの数人の結果ですがなかなか衝撃だったのでシェアしますね。ちなみにみんなスマ… https://t.co/8Ze4DgluYE
— りさ◆Webデザイナー(rrisa_wp)2018-05-11 16:51
{% tweet 995167959428481024 %}
> 風俗上がったらやるって決めてたことを今日叶えた。デリ呼んでホテルで美味しいご飯食べてふっかふかのベッドで休んでもらいながらガールズトークするってこと。その女の子、泣いてた。この業界は寂しい子が多い。遊ぶ男の人はどんな子が来ても優し… https://t.co/SIsklH42j3
風俗上がったらやるって決めてたことを今日叶えた。デリ呼んでホテルで美味しいご飯食べてふっかふかのベッドで休んでもらいながらガールズトークするってこと。その女の子、泣いてた。この業界は寂しい子が多い。遊ぶ男の人はどんな子が来ても優し… https://t.co/SIsklH42j3
— 風俗嬢なっち(xxxnachi69)2018-05-11 22:25
{% tweet 995167677424414720 %}
> 相手方の準備書面で「噴飯物である」という侮辱的な表現が出てきたら、「原告/被告(代理人)が当方書面を閲読した際に咀嚼中の食物を口外に噴き出したことは認める」って認否すればいいと思う。
相手方の準備書面で「噴飯物である」という侮辱的な表現が出てきたら、「原告/被告(代理人)が当方書面を閲読した際に咀嚼中の食物を口外に噴き出したことは認める」って認否すればいいと思う。
— とろろ(lit_soc)2018-05-12 12:38
{% tweet 995136466752688128 %}
> 需要の総量はそんなに多くないと思われるだけに、少数の先生がたくさん受けるのがノウハウ蓄積の点でも経営上の利益の点でも良いんじゃないかと思ってます。なのでどんどんアピールしていただきたいです。 https://t.co/Rc5KlwSZ4C
需要の総量はそんなに多くないと思われるだけに、少数の先生がたくさん受けるのがノウハウ蓄積の点でも経営上の利益の点でも良いんじゃないかと思ってます。なのでどんどんアピールしていただきたいです。 https://t.co/Rc5KlwSZ4C
— ystk(lawkus)2018-05-12 11:59
{% tweet 995134988218593280 %}
> 今日は7歳児は遠足に出かけて行った。市が主催のやつで、バスで葛西臨海公園に行き、プロナチュラリストとかいう肩書の人から指南を受けてバードウォッチングなどの自然観察をするらしい。参加費は何と300円。
今日は7歳児は遠足に出かけて行った。市が主催のやつで、バスで葛西臨海公園に行き、プロナチュラリストとかいう肩書の人から指南を受けてバードウォッチングなどの自然観察をするらしい。参加費は何と300円。
— ystk(lawkus)2018-05-12 11:54
{% tweet 995132435498061824 %}
> @Bibendum65 うちは20+20ですね。公判請求されたら+10。痴漢に限らず、在宅にも限らず、認めでそんなに難しくないと予想される案件は一律これです。
@Bibendum65 うちは20+20ですね。公判請求されたら+10。痴漢に限らず、在宅にも限らず、認めでそんなに難しくないと予想される案件は一律これです。
— ystk(lawkus)2018-05-12 11:43
{% tweet 995127863090147328 %}
> @Bibendum65 安い。条例の痴漢ってたいてい逮捕段階で来て、それを在宅にする活動からスタートしません?その場合も合わせて30ですか?
@Bibendum65 安い。条例の痴漢ってたいてい逮捕段階で来て、それを在宅にする活動からスタートしません?その場合も合わせて30ですか?
— ystk(lawkus)2018-05-12 11:25
{% tweet 995127188436369408 %}
> 「嘘をついていた、記憶を隠していたくらいしか問題が見つからない」 \n \n ワロタwww \n ワロタ………… https://t.co/opBsVSJ7lL
「嘘をついていた、記憶を隠していたくらいしか問題が見つからない」
ワロタwww
ワロタ………… https://t.co/opBsVSJ7lL
— ワッシュ(washburn1975)2018-05-12 05:30
{% tweet 995126462079365121 %}
> その辺の条項が落ちても困るので付けるに越したことはないんですが(私は接近禁止は、依頼者の日常生活に支障が生じる場合を除き、被害者の要求を待たず、入れましょうか?と聞くようにしてますが)、そもそもそこに気付かない被害者が多そうなので… https://t.co/cfwVSQbTYf
その辺の条項が落ちても困るので付けるに越したことはないんですが(私は接近禁止は、依頼者の日常生活に支障が生じる場合を除き、被害者の要求を待たず、入れましょうか?と聞くようにしてますが)、そもそもそこに気付かない被害者が多そうなので… https://t.co/cfwVSQbTYf
— ystk(lawkus)2018-05-12 11:20
{% tweet 995123823732178944 %}
> 加害者が損害賠償をする強いインセンティブを持っており、賠償する気満々で弁護人を付けてるとなると、被害者側がお金を払ってまで弁護士に依頼する必要を感じない場合が多いというのもあるでしょうね。なお弊所は痴漢の認め事件程度なら着手金20… https://t.co/GNAu0W6ZvF
加害者が損害賠償をする強いインセンティブを持っており、賠償する気満々で弁護人を付けてるとなると、被害者側がお金を払ってまで弁護士に依頼する必要を感じない場合が多いというのもあるでしょうね。なお弊所は痴漢の認め事件程度なら着手金20… https://t.co/GNAu0W6ZvF
— ystk(lawkus)2018-05-12 11:09
{% tweet 995120705023885312 %}
> 中卒は流石に草 https://t.co/vAI2iKM2dM
中卒は流石に草 https://t.co/vAI2iKM2dM
— おにくれ@ふりっぱー(onikure)2018-05-11 20:42
{% tweet 995116901352132608 %}
> 本件についてネタで嘘の情報を書き込んでいる弁護士はたしかに複数おり、それはそれで感心はしないが、「お前その弁護士の客じゃないだろ」という話ではある。相談を受けたとき故意に相手方の有利になるアドバイスをする弁護士はいないはず。 https://t.co/WX1gLfp9mH
本件についてネタで嘘の情報を書き込んでいる弁護士はたしかに複数おり、それはそれで感心はしないが、「お前その弁護士の客じゃないだろ」という話ではある。相談を受けたとき故意に相手方の有利になるアドバイスをする弁護士はいないはず。 https://t.co/WX1gLfp9mH
— ystk(lawkus)2018-05-12 10:42
{% tweet 995107049259155456 %}
> セクハラって言われすぎる原因、セクハラしすぎてるから以外に考えにくい。 https://t.co/beXg6YzYJf
セクハラって言われすぎる原因、セクハラしすぎてるから以外に考えにくい。 https://t.co/beXg6YzYJf
— ystk(lawkus)2018-05-12 10:03
{% tweet 995106302329110528 %}
> 「挙式」のことを結婚式の別の言い方だと思ってる人多すぎ問題。字面見たらわかるだろ。式を挙げることですよ。「挙式に出席した」とか言うのは変だよ。
「挙式」のことを結婚式の別の言い方だと思ってる人多すぎ問題。字面見たらわかるだろ。式を挙げることですよ。「挙式に出席した」とか言うのは変だよ。
— ystk(lawkus)2018-05-12 10:00
{% tweet 995104990107549697 %}
> 東京地裁「尋問予定時間を過ぎました」 \n 大阪地裁「まだ尋問終わらへんみたいやけどもうちょっと訊いとく?」 \n 京都地裁「ええ腕時計してはりますなあ」
東京地裁「尋問予定時間を過ぎました」
大阪地裁「まだ尋問終わらへんみたいやけどもうちょっと訊いとく?」
京都地裁「ええ腕時計してはりますなあ」
— とりとくLv733(tkbei)2018-05-11 10:14
{% tweet 995104003737305089 %}
> 披露宴席上で子供3人以上生めなんて時代遅れだよ。俺はいつも時代に沿ったスピーチをしてるよ。先日弊所の女性弁護士が某事務所の同期男性イソ弁と結婚したので披露宴で「新郎より新婦のほうがずっと稼ぐから新郎は家事育児して新婦を大切に支えろ」とスピーチしたら新郎のボス弁になぜか睨まれたよ。
披露宴席上で子供3人以上生めなんて時代遅れだよ。俺はいつも時代に沿ったスピーチをしてるよ。先日弊所の女性弁護士が某事務所の同期男性イソ弁と結婚したので披露宴で「新郎より新婦のほうがずっと稼ぐから新郎は家事育児して新婦を大切に支えろ」とスピーチしたら新郎のボス弁になぜか睨まれたよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-05-12 07:26
{% tweet 995093289677111300 %}
> 5月としては25年ぶりの寒さと言われてもピンと来ないけど、コメ不足で国産米が消えた年以来と言われれば30代後半以上には割と異常気象感は伝わるんじゃないかしら
5月としては25年ぶりの寒さと言われてもピンと来ないけど、コメ不足で国産米が消えた年以来と言われれば30代後半以上には割と異常気象感は伝わるんじゃないかしら
— うにプリン(unipudding)2018-05-10 07:13
{% tweet 995063755368157185 %}
> @biblio___mania https://t.co/mVjjng8liI
@biblio___mania https://t.co/mVjjng8liI
— ystk(lawkus)2018-05-12 07:11
{% tweet 995013943813816320 %}
> @lawkus 1978年の某雑誌の広告によると、シーバスリーガル12年(750ミリ?)が8500円でした。高いですね。
@lawkus 1978年の某雑誌の広告によると、シーバスリーガル12年(750ミリ?)が8500円でした。高いですね。
— goldene Brücke(shoneist)2018-05-12 02:22
{% tweet 994987043221454848 %}
> あのときの彼女の笑いを噛み殺した顔は今でも覚えている。なお現在の妻である
あのときの彼女の笑いを噛み殺した顔は今でも覚えている。なお現在の妻である
— ystk(lawkus)2018-05-12 02:06
{% tweet 994986909121183744 %}
> 彼女「お世話になってるから父の日私も一緒にプレゼントしたい」 \n 俺「じゃあジョニ黒にしよう。ジョニ黒はかくかくしかじかの理由で費用対効果が高い」 \n 彼女「でも今は高くないんでしょ?」 \n 俺「父は自分で買い物なんか行かないから知らないはず… https://t.co/PqsY18enZ7
彼女「お世話になってるから父の日私も一緒にプレゼントしたい」
俺「じゃあジョニ黒にしよう。ジョニ黒はかくかくしかじかの理由で費用対効果が高い」
彼女「でも今は高くないんでしょ?」
俺「父は自分で買い物なんか行かないから知らないはず… https://t.co/PqsY18enZ7
— ystk(lawkus)2018-05-12 02:05
{% tweet 994985930745303040 %}
> ジョニ黒といえば、昔は関税の関係で輸入ウイスキーがクソ高く、ジョニ黒が贅沢なお酒の代名詞みたいなポジションだった時代があるので、年寄りへのプレゼントにジョニ黒を選ぶと費用以上の効果が得られるというライフハックがありますよ。俺はこれで父を騙したことがある。
ジョニ黒といえば、昔は関税の関係で輸入ウイスキーがクソ高く、ジョニ黒が贅沢なお酒の代名詞みたいなポジションだった時代があるので、年寄りへのプレゼントにジョニ黒を選ぶと費用以上の効果が得られるというライフハックがありますよ。俺はこれで父を騙したことがある。
— ystk(lawkus)2018-05-12 02:01
{% tweet 994985317215059968 %}
> ジョニ黒の方が美味しいなぁ
ジョニ黒の方が美味しいなぁ
— びぶりお(biblio___mania)2018-05-12 01:56
{% tweet 994983613471977472 %}
> 医師なら過疎地でも人が住んでる限り概ね人口に見合った需要はあるけど、経済活動が停滞している土地に弁護士が行っても人口比例程度の需要すらないからペイしない、というのはやってみるまでもなくわかる話だったと思うのだが。 https://t.co/uHCbvTH5oo
医師なら過疎地でも人が住んでる限り概ね人口に見合った需要はあるけど、経済活動が停滞している土地に弁護士が行っても人口比例程度の需要すらないからペイしない、というのはやってみるまでもなくわかる話だったと思うのだが。 https://t.co/uHCbvTH5oo
— ystk(lawkus)2018-05-12 01:52
{% tweet 994980276139798528 %}
> アホみたいに旨かった(小並感) https://t.co/udwDWIPxLM
アホみたいに旨かった(小並感) https://t.co/udwDWIPxLM
— ystk(lawkus)2018-05-12 01:39
{% tweet 994970792633888769 %}
> 大田泰示は去年の打撃成績が(悪くもないが)微妙だったので、まあ所詮この程度なのかなーと思っていたけど今年は今のところすごいな。
大田泰示は去年の打撃成績が(悪くもないが)微妙だったので、まあ所詮この程度なのかなーと思っていたけど今年は今のところすごいな。
— ystk(lawkus)2018-05-12 01:01
{% tweet 994959429899436032 %}
> Habb.のarnaudさんから光栄にもオファーいただきまして、フランスのVaporized Recordsにmix提供しました! \n こういう形で作ったの初めてなので聴いてもらえたら嬉しいです〜 \n \n Listen to Vaporiz… https://t.co/Z9kvJAv2Ns
Habb.のarnaudさんから光栄にもオファーいただきまして、フランスのVaporized Recordsにmix提供しました!
こういう形で作ったの初めてなので聴いてもらえたら嬉しいです〜
Listen to Vaporiz… https://t.co/Z9kvJAv2Ns
— Eisuke Mizuguchi(eisukewater)2018-05-12 00:16
{% tweet 994958392278925312 %}
> @SnnMoBkr ミシェル・シャプティエのリヴザルトですね。ローヌの甘口ワインです。
@SnnMoBkr ミシェル・シャプティエのリヴザルトですね。ローヌの甘口ワインです。
— ystk(lawkus)2018-05-12 00:12
{% tweet 994951344552267776 %}
> @samothracell03 「のに」
@samothracell03 「のに」
— ystk(lawkus)2018-05-11 23:44
{% tweet 994888225645883392 %}
> ところでミレニアムは2000年ってことになってたの今でも納得行ってない。100年で切ろうが1000年で切ろうが西暦0年はなくて1年からである以上、ミレニアムの区切りも2001年と考えないと最初の千年紀が999年になっちゃっておかしいのでは。
ところでミレニアムは2000年ってことになってたの今でも納得行ってない。100年で切ろうが1000年で切ろうが西暦0年はなくて1年からである以上、ミレニアムの区切りも2001年と考えないと最初の千年紀が999年になっちゃっておかしいのでは。
— ystk(lawkus)2018-05-11 19:33
{% tweet 994887523141931014 %}
> @WangChangHardy まあたしかにあのアルバムは曲単位では評価しにくい。一方ヒップホップは割と曲ごとで評価できるイメージあるけど。
@WangChangHardy まあたしかにあのアルバムは曲単位では評価しにくい。一方ヒップホップは割と曲ごとで評価できるイメージあるけど。
— ystk(lawkus)2018-05-11 19:30
{% tweet 994887388508971010 %}
> 2000年代のブラック・ミュージックを定義したディアンジェロ 『Voodoo』 https://t.co/y6eDDLCYHN \n この記事、「新世紀を迎え1ヶ月が経った2000年1月25日にリリース」って書いてあるんだがこの間違いは恥ずかしいなw
2000年代のブラック・ミュージックを定義したディアンジェロ 『Voodoo』 https://t.co/y6eDDLCYHN
この記事、「新世紀を迎え1ヶ月が経った2000年1月25日にリリース」って書いてあるんだがこの間違いは恥ずかしいなw
— ystk(lawkus)2018-05-11 19:30
{% tweet 994885516876222470 %}
> 宇宙一素晴らしいアルバムであると俺協会が認定しているディアンジェロのVoodooは00年リリース https://t.co/68n4hD1AZz
宇宙一素晴らしいアルバムであると俺協会が認定しているディアンジェロのVoodooは00年リリース https://t.co/68n4hD1AZz
— ystk(lawkus)2018-05-11 19:22
{% tweet 994883871517921282 %}
> 「選択肢AとBどっちにされます?」 \n 「先生にお任せします」 \n 「任されても困りますよ。だって私のお金じゃないから」 \n 「ですよねーw」 \n 「でもまあ仮に私があなたならAにするかな(ボソッ)」 \n みたいなやり取りはしょっちゅうしてる。
「選択肢AとBどっちにされます?」
「先生にお任せします」
「任されても困りますよ。だって私のお金じゃないから」
「ですよねーw」
「でもまあ仮に私があなたならAにするかな(ボソッ)」
みたいなやり取りはしょっちゅうしてる。
— ystk(lawkus)2018-05-11 19:16
{% tweet 994882870060769282 %}
> 採り得る選択肢を枚挙して、各選択肢の利害得失を教示し、本人に選択の手がかりを与えるところまでが弁護士の仕事だと考えている。リスクがある選択肢でも(犯罪にあたるような場合を除けば)、これはダメだと結論まで決め付けるのが仕事ではない。これは依頼者が企業でも個人でも同じ。
採り得る選択肢を枚挙して、各選択肢の利害得失を教示し、本人に選択の手がかりを与えるところまでが弁護士の仕事だと考えている。リスクがある選択肢でも(犯罪にあたるような場合を除けば)、これはダメだと結論まで決め付けるのが仕事ではない。これは依頼者が企業でも個人でも同じ。
— ystk(lawkus)2018-05-11 19:12
{% tweet 994881647106576386 %}
> 経営判断的なところまで踏み込んだ回答ができない弁護士は非一流。法的な判断、しかも完全ホワイトな判断だけなら誰でもできる。
経営判断的なところまで踏み込んだ回答ができない弁護士は非一流。法的な判断、しかも完全ホワイトな判断だけなら誰でもできる。
— 中尾慎吾(Shingo_Nakao)2018-05-11 00:50
{% tweet 994881183434596352 %}
> @ora3298 たしかに。マグロやカツオや青魚は合うと思います。白身は微妙なやつも結構あるかも。
@ora3298 たしかに。マグロやカツオや青魚は合うと思います。白身は微妙なやつも結構あるかも。
— ystk(lawkus)2018-05-11 19:05
{% tweet 994880982024146944 %}
> これはむしろ報酬基準以上のチップをくれる理由と考えるのが妥当 https://t.co/BPdJeAzSPM
これはむしろ報酬基準以上のチップをくれる理由と考えるのが妥当 https://t.co/BPdJeAzSPM
— ystk(lawkus)2018-05-11 19:04
{% tweet 994880401196896257 %}
> @jun_jul_aug 妻のカメラで妻が撮りました。私は専らスマホですし下手くそですw
@jun_jul_aug 妻のカメラで妻が撮りました。私は専らスマホですし下手くそですw
— ystk(lawkus)2018-05-11 19:02
{% tweet 994880153900732416 %}
> 高裁の和解期日で裁判官の手元にあった紙を見たら「原判決を取り消す」って書かれてあった話はもうしたな?
高裁の和解期日で裁判官の手元にあった紙を見たら「原判決を取り消す」って書かれてあった話はもうしたな?
— そらまめ(sollamame)2018-05-11 19:00
{% tweet 994879933129293825 %}
> @syakkin_dama 人生どうでも飯田橋 \n 一人で転がる神楽坂 \n 私は人より九段下
@syakkin_dama 人生どうでも飯田橋
一人で転がる神楽坂
私は人より九段下
— 爆散(mo_mon7575)2018-05-11 17:43
{% tweet 994879924438814720 %}
> 人生どうでも飯田橋、の対句に神楽坂か九段下あたりでなんか考えたいんだけど思いつかない。
人生どうでも飯田橋、の対句に神楽坂か九段下あたりでなんか考えたいんだけど思いつかない。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-05-11 17:27
{% tweet 994879811624595457 %}
> @kusikurage 俺もくしさんと同様の理由で、乗せるのは好きじゃないですね。海鮮丼であったかいご飯の店、居酒屋なんかだとありますが好みません。口中調味で合わせる分には好きですが。
@kusikurage 俺もくしさんと同様の理由で、乗せるのは好きじゃないですね。海鮮丼であったかいご飯の店、居酒屋なんかだとありますが好みません。口中調味で合わせる分には好きですが。
— ystk(lawkus)2018-05-11 19:00
{% tweet 994879129110700032 %}
> これは意見が分かれそう。ちなみに俺は刺身とご飯は合う派。 https://t.co/01gUJUCrmQ
これは意見が分かれそう。ちなみに俺は刺身とご飯は合う派。 https://t.co/01gUJUCrmQ
— ystk(lawkus)2018-05-11 18:57
{% tweet 994872142587187201 %}
> 私、たまに事務員のふりして事務所の電話に出ますが、おお失礼な口ぶりの人だな…と感心してるときがあります。RT
私、たまに事務員のふりして事務所の電話に出ますが、おお失礼な口ぶりの人だな…と感心してるときがあります。RT
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-05-11 16:43
{% tweet 994871840790274049 %}
> 管財人も「申立代理人頑張ってくれて助かるわー。これなら同廃でもよかったんじゃね?」と思ってたかも。
管財人も「申立代理人頑張ってくれて助かるわー。これなら同廃でもよかったんじゃね?」と思ってたかも。
— ystk(lawkus)2018-05-11 18:28
{% tweet 994871555887902722 %}
> 正直、そんななら同時廃止にしろやって話ですわ。
正直、そんななら同時廃止にしろやって話ですわ。
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-05-11 18:13
{% tweet 994871483917795329 %}
> 法テラスの少額報酬で破産申立を受任して、しっかりとした申立書と詳細な報告書を作成した申立代理人弁護士。 \n \n 管財人報告書に申立代理人作成の報告書記載の通りであると書いて、20万の管財報酬を受け取る管財人弁護士。 \n \n もう今度から、手を抜こうと思わざるを得ない。
法テラスの少額報酬で破産申立を受任して、しっかりとした申立書と詳細な報告書を作成した申立代理人弁護士。
管財人報告書に申立代理人作成の報告書記載の通りであると書いて、20万の管財報酬を受け取る管財人弁護士。
もう今度から、手を抜こうと思わざるを得ない。
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-05-11 16:15
{% tweet 994841574885462016 %}
> これは弁護士からも割とよく聞く話。「弁護士か事務職員かで差を付けてる上に男女でも差を付けてる」という人もいるんだろうけど、「弁護士か事務職員かで差を付けてるだけのつもりだが男の声だと弁護士・女なの声だと事務職員だろうと認識する」と… https://t.co/ax5wUvX2gp
これは弁護士からも割とよく聞く話。「弁護士か事務職員かで差を付けてる上に男女でも差を付けてる」という人もいるんだろうけど、「弁護士か事務職員かで差を付けてるだけのつもりだが男の声だと弁護士・女なの声だと事務職員だろうと認識する」と… https://t.co/ax5wUvX2gp
— ystk(lawkus)2018-05-11 16:28
{% tweet 994840727220826112 %}
> 「女性を狙ってぶつかる人がいる」というツイートが伸びていたけど、異性はどうなのかなかなか知れないので、性差を感じないじゃないですか。弁護士事務所に勤務すると感じますよ。加えて職位差別も。「弁護士と男性事務職員には丁寧なのに、女性事務職員には横柄な人」によく遭遇するので。
「女性を狙ってぶつかる人がいる」というツイートが伸びていたけど、異性はどうなのかなかなか知れないので、性差を感じないじゃないですか。弁護士事務所に勤務すると感じますよ。加えて職位差別も。「弁護士と男性事務職員には丁寧なのに、女性事務職員には横柄な人」によく遭遇するので。
— 匂菫 аромат・фиалка(viola_odorata_m)2018-05-11 16:21
{% tweet 994829772999086080 %}
> 実刑事案の中で、もう一息で2カ月、6ヶ月、1年削れるというのはよく見る印象。 https://t.co/JYs2f28QMF
実刑事案の中で、もう一息で2カ月、6ヶ月、1年削れるというのはよく見る印象。 https://t.co/JYs2f28QMF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-11 15:40
{% tweet 994829744242864128 %}
> 実刑回避か否かは、多くの事件では裁判所がかなり気を使っている印象があります。 \n 確かに、一審弁護人しっかりやれよ!とか思う事案もありますが、結論変わるだろっていう事案が大量にあるというイメージはありません。
実刑回避か否かは、多くの事件では裁判所がかなり気を使っている印象があります。
確かに、一審弁護人しっかりやれよ!とか思う事案もありますが、結論変わるだろっていう事案が大量にあるというイメージはありません。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2018-05-11 01:55
{% tweet 994798116686696450 %}
> 地上波で巨人阪神戦があったので子どもと見ていたら \n 「神って何?」と言われてハッとした。 \n そうだよな、今だったら「な阪関」と言われるくらいだし、阪急もないんだから表記は「阪」でいいんだよな
地上波で巨人阪神戦があったので子どもと見ていたら
「神って何?」と言われてハッとした。
そうだよな、今だったら「な阪関」と言われるくらいだし、阪急もないんだから表記は「阪」でいいんだよな
— 五十肩即死くん(旧 ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-05-11 13:31
{% tweet 994784347420061696 %}
> プロポーズですが、誕生日の直前にお店を予約して、名前入りのスイーツ用意してもらって、小さなブーケを手渡し、結婚してください、明日誕生日プレゼントにお揃いの指輪を買いに行きましょうって言いました。私が。女の子にとても評判良いこの話。
プロポーズですが、誕生日の直前にお店を予約して、名前入りのスイーツ用意してもらって、小さなブーケを手渡し、結婚してください、明日誕生日プレゼントにお揃いの指輪を買いに行きましょうって言いました。私が。女の子にとても評判良いこの話。
— 理央 🍫おかしだいすき(Rio_M)2015-03-14 23:14
{% tweet 994772829836103682 %}
> @_mi_tsu_gu_ 美意識警察の者です。あなたは美意識を誤用せずにちゃんと「美容の意識」と書いたので表彰します。
@_mi_tsu_gu_ 美意識警察の者です。あなたは美意識を誤用せずにちゃんと「美容の意識」と書いたので表彰します。
— ystk(lawkus)2018-05-11 11:54
{% tweet 994772324653109249 %}
> 事故の5分前に神様に「アイドルとして売りができるけど下半身不随で車椅子生活になるか、売れないけど健康で過ごせるのかどっちか選べ」って言われたら、大抵の人は後者選ぶような気がする。少なくとも俺は後者を選ぶし、売りができてラッキーなんて思わないとだろうな。
事故の5分前に神様に「アイドルとして売りができるけど下半身不随で車椅子生活になるか、売れないけど健康で過ごせるのかどっちか選べ」って言われたら、大抵の人は後者選ぶような気がする。少なくとも俺は後者を選ぶし、売りができてラッキーなんて思わないとだろうな。
— アートマン(argent_ange1121)2018-05-11 11:42
{% tweet 994772314897244160 %}
> 大変だと思うけど違う視点で新しい道を広げてほしいくらいの言い方すればいいものを、障害持ちになれてよかったねくらいの言い方してるからクソなんだよなぁ。
大変だと思うけど違う視点で新しい道を広げてほしいくらいの言い方すればいいものを、障害持ちになれてよかったねくらいの言い方してるからクソなんだよなぁ。
— しみぷは5kg痩せたい(simiwa)2018-05-11 11:19
{% tweet 994772306198179840 %}
> 自分の発言に責任持てないからツイ消ししたのでは?間違ったこと書いてないなら堂々としてろよ。 https://t.co/AuLSejH38G
自分の発言に責任持てないからツイ消ししたのでは?間違ったこと書いてないなら堂々としてろよ。 https://t.co/AuLSejH38G
— しみぷは5kg痩せたい(simiwa)2018-05-11 11:15
{% tweet 994771244573712384 %}
> まあ俺も理論的には不貞相手方への損害賠償請求は否定説が正しいと思ってるけど、判例が肯定説である以上、被請求側でも無駄に否定説の主張はしないし、請求側では普通に請求するし。ただし請求側で夫が積極的に関与してる案件は、そんな卑怯な男に助力したくないから受けないけど。
まあ俺も理論的には不貞相手方への損害賠償請求は否定説が正しいと思ってるけど、判例が肯定説である以上、被請求側でも無駄に否定説の主張はしないし、請求側では普通に請求するし。ただし請求側で夫が積極的に関与してる案件は、そんな卑怯な男に助力したくないから受けないけど。
— ystk(lawkus)2018-05-11 11:48
{% tweet 994769202438443009 %}
> 被告代理人が不貞相手方に対する損害賠償請求否定説をぶち上げたところ、「裁判所としては正直"その主張をされますか"というところですが、まあ敢えてされる以上はお考えがあるということなんでしょうね」と裁判官が言ってたことは先日あった。
被告代理人が不貞相手方に対する損害賠償請求否定説をぶち上げたところ、「裁判所としては正直"その主張をされますか"というところですが、まあ敢えてされる以上はお考えがあるということなんでしょうね」と裁判官が言ってたことは先日あった。
— ystk(lawkus)2018-05-11 11:40
{% tweet 994768135143161859 %}
> 東京地裁「被告は準備書面陳述ですね。不法行為に基づく損害賠償請求に対して相殺ですか」 \n 大阪地裁「通らへんけど一応陳述しとく?」 \n 京都地裁「被告代理人ようお勉強しはったんどすなあ」
東京地裁「被告は準備書面陳述ですね。不法行為に基づく損害賠償請求に対して相殺ですか」
大阪地裁「通らへんけど一応陳述しとく?」
京都地裁「被告代理人ようお勉強しはったんどすなあ」
— とりとくLv733(tkbei)2018-05-11 10:05
{% tweet 994763992819154944 %}
> この主張は、飲み始めて以降就寝までの記憶がごっそりない場合のみが通例「記憶を失った」と言われることを前提としているが、その前提が事実誤認かと。断片的に覚えている部分があっても複数の目撃者により指摘される自分の言動の記憶がないような… https://t.co/zt99EmXlUh
この主張は、飲み始めて以降就寝までの記憶がごっそりない場合のみが通例「記憶を失った」と言われることを前提としているが、その前提が事実誤認かと。断片的に覚えている部分があっても複数の目撃者により指摘される自分の言動の記憶がないような… https://t.co/zt99EmXlUh
— ystk(lawkus)2018-05-11 11:19
{% tweet 994761524160888832 %}
> 会が消極的なのもそのような理由によるのだと思いますが、適切な広報で解決できる問題だと思います。 https://t.co/aFsEfaUoyj
会が消極的なのもそのような理由によるのだと思いますが、適切な広報で解決できる問題だと思います。 https://t.co/aFsEfaUoyj
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-11 09:55
{% tweet 994756886510551041 %}
> 年収400くらいで新車購入当時300万くらいした車のローンがある人、破産事件でよく見る。 https://t.co/2aODH4rGtY
年収400くらいで新車購入当時300万くらいした車のローンがある人、破産事件でよく見る。 https://t.co/2aODH4rGtY
— ystk(lawkus)2018-05-11 10:51
{% tweet 994745168635953152 %}
> 勾留すると金がかかるのです、財務省は法務検察に対して可能な限り勾留請求を控えるように要求すべき。
勾留すると金がかかるのです、財務省は法務検察に対して可能な限り勾留請求を控えるように要求すべき。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-11 10:01
{% tweet 994745030085459968 %}
> これ事実なら愚かすぎて本当に気の毒。俺は不当懲戒請求者のことさんざん馬鹿にしたツイートしてるけど、相談してくれればちゃんとご本人の利益のためにアドバイスしますよ。仕事は仕事なので。恥ずかしがらずに相談してね。 https://t.co/RSw8OTdeYT
これ事実なら愚かすぎて本当に気の毒。俺は不当懲戒請求者のことさんざん馬鹿にしたツイートしてるけど、相談してくれればちゃんとご本人の利益のためにアドバイスしますよ。仕事は仕事なので。恥ずかしがらずに相談してね。 https://t.co/RSw8OTdeYT
— ystk(lawkus)2018-05-11 10:04
{% tweet 994743210223153152 %}
> 下記の「理由すらない」は法律用語の「理由がない」ではなくて、「理由がないことが一見明白」程度の意味だと思うけど、法律用語としての「理由がない(懲戒不相当)」と不当懲戒請求の間の距離がとても大きい(だから不当懲戒請求は萎縮させてもよ… https://t.co/NICY8he6YC
下記の「理由すらない」は法律用語の「理由がない」ではなくて、「理由がないことが一見明白」程度の意味だと思うけど、法律用語としての「理由がない(懲戒不相当)」と不当懲戒請求の間の距離がとても大きい(だから不当懲戒請求は萎縮させてもよ… https://t.co/NICY8he6YC
— ystk(lawkus)2018-05-11 09:57
{% tweet 994739391451942912 %}
> ちなみに「記憶を失った」と一度覚えたものが事後的に消失したかのような表現をするが、実際には覚える能力が低下しているだけらしいですね。なるほど考えてみれば、酒が記憶を事後的に失わせるなら飲み始めるより前の記憶がなくなること生じるはずだが、そういうことはないもんね。
ちなみに「記憶を失った」と一度覚えたものが事後的に消失したかのような表現をするが、実際には覚える能力が低下しているだけらしいですね。なるほど考えてみれば、酒が記憶を事後的に失わせるなら飲み始めるより前の記憶がなくなること生じるはずだが、そういうことはないもんね。
— ystk(lawkus)2018-05-11 09:42
{% tweet 994737222887686144 %}
> 主観と客観の齟齬可能性を意識していないため無茶苦茶なことを言ってしまう代表例として、「女は胸とかチラ見されると必ず気付く」というおなじみの主張がある。気付いたときしかカウントされないからそう思い込んでいるだけであることが明らか。
主観と客観の齟齬可能性を意識していないため無茶苦茶なことを言ってしまう代表例として、「女は胸とかチラ見されると必ず気付く」というおなじみの主張がある。気付いたときしかカウントされないからそう思い込んでいるだけであることが明らか。
— ystk(lawkus)2018-05-11 09:33
{% tweet 994735307751809024 %}
> @ora3298 @yasumasa218 γ先生を証人に呼んで「ヤギ先生は大変粗暴で私もよく暴行脅迫されましたが死なせるような人ではありません」と証言してもらいましょう
@ora3298 @yasumasa218 γ先生を証人に呼んで「ヤギ先生は大変粗暴で私もよく暴行脅迫されましたが死なせるような人ではありません」と証言してもらいましょう
— ystk(lawkus)2018-05-11 09:25
{% tweet 994733124041953280 %}
> 「酒で記憶を失ったことない」と答える人、酒を飲まない人を除けば頭が良くないんだと思う。他人から指摘された前夜の言動を覚えてないとか、どうやって帰ってきたか覚えてない等、記憶と客観の齟齬を後に認識し得る場合の方がむしろ例外で、覚えてないという自覚がないだけのケースは常にあり得る。
「酒で記憶を失ったことない」と答える人、酒を飲まない人を除けば頭が良くないんだと思う。他人から指摘された前夜の言動を覚えてないとか、どうやって帰ってきたか覚えてない等、記憶と客観の齟齬を後に認識し得る場合の方がむしろ例外で、覚えてないという自覚がないだけのケースは常にあり得る。
— ystk(lawkus)2018-05-11 09:17
{% tweet 994731841528651776 %}
> 記憶を失ったことがなく、ワンナイトしたことがなく、合コン行ったことがない、そんなOLが世の中にはいるらしい… https://t.co/QaAoANBlMA
記憶を失ったことがなく、ワンナイトしたことがなく、合コン行ったことがない、そんなOLが世の中にはいるらしい… https://t.co/QaAoANBlMA
— らむねてゃん(ramu_channel)2018-05-09 19:43
{% tweet 994727885335281664 %}
> 非嫡出子相続分差別違憲判決に右系の議員が慌てて、ただでさえ現行法上優遇されてる配偶者の法定相続分をもっと増やすべきだとか言い出したときは、わー、近代的ぃ!(馬鹿かおめえ)と思ったな。
非嫡出子相続分差別違憲判決に右系の議員が慌てて、ただでさえ現行法上優遇されてる配偶者の法定相続分をもっと増やすべきだとか言い出したときは、わー、近代的ぃ!(馬鹿かおめえ)と思ったな。
— ystk(lawkus)2018-05-11 08:56
{% tweet 994725117413416960 %}
> まあ子ができなかったらさっさと離婚か婚外子、みたい考え方の方がむしろ伝統的家族観()に近いと思うんだが、自民党周りで伝統的家族観ガーとか言ってる人は謎に婚姻関係重視の近代的な面があったりして考えが整理されておらずよくわからんよな。
まあ子ができなかったらさっさと離婚か婚外子、みたい考え方の方がむしろ伝統的家族観()に近いと思うんだが、自民党周りで伝統的家族観ガーとか言ってる人は謎に婚姻関係重視の近代的な面があったりして考えが整理されておらずよくわからんよな。
— ystk(lawkus)2018-05-11 08:45
{% tweet 994721497913610240 %}
> @kibkrm 弟夫婦は結婚後5年くらい経って第一子が生まれたんですが、それまで作らなかったのか出来なかったのか未だに知りません。そんなこと親族でも聞けるものではないのに他人に聞く人…
@kibkrm 弟夫婦は結婚後5年くらい経って第一子が生まれたんですが、それまで作らなかったのか出来なかったのか未だに知りません。そんなこと親族でも聞けるものではないのに他人に聞く人…
— ystk(lawkus)2018-05-11 08:31
{% tweet 994719513064099840 %}
> ここがわかってない依頼者(特に主婦である妻側)ときどきいるので、「1つの世帯が2つに分かれるというのはそれだけで大変な不経済なので、離婚後にあなたの収入がよほど増えるのでない限り従前の生活水準は維持できません」などと説明することに… https://t.co/qriMXxgE3y
ここがわかってない依頼者(特に主婦である妻側)ときどきいるので、「1つの世帯が2つに分かれるというのはそれだけで大変な不経済なので、離婚後にあなたの収入がよほど増えるのでない限り従前の生活水準は維持できません」などと説明することに… https://t.co/qriMXxgE3y
— ystk(lawkus)2018-05-11 08:23
{% tweet 994717624067018752 %}
> だいたい「必ず子を産め」という考え方は必然的に「夫婦どっちか不妊だったら離婚するか婚外子を作れ」という帰結になるから、これから一人の人と一生添い遂げましょうねという結婚披露宴の建前にそぐわない。
だいたい「必ず子を産め」という考え方は必然的に「夫婦どっちか不妊だったら離婚するか婚外子を作れ」という帰結になるから、これから一人の人と一生添い遂げましょうねという結婚披露宴の建前にそぐわない。
— ystk(lawkus)2018-05-11 08:15
{% tweet 994716580738052096 %}
> 「弁護士を一斉に懲戒請求しろ」と煽った顔ぶれが、三年前に「在日コリアンを一斉に虚偽通報しろ」と煽って役所から刑事告訴されそうになった顔ぶれとほぼ全く同じであることを教わり、驚きとともにどれだけ学ばない人たちなのかと軽く感動すら覚えている。
「弁護士を一斉に懲戒請求しろ」と煽った顔ぶれが、三年前に「在日コリアンを一斉に虚偽通報しろ」と煽って役所から刑事告訴されそうになった顔ぶれとほぼ全く同じであることを教わり、驚きとともにどれだけ学ばない人たちなのかと軽く感動すら覚えている。
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2018-05-10 14:57
{% tweet 994716376483819521 %}
> 「喉から手が出るほど欲しい」の手の出方って左ですよね? \n 旦那は右っていうんだけど。 https://t.co/XAz36YCyI2
「喉から手が出るほど欲しい」の手の出方って左ですよね?
旦那は右っていうんだけど。 https://t.co/XAz36YCyI2
— ぷあぱい@主婦(icecream0412)2018-05-08 20:51
{% tweet 994713610520641536 %}
> 成田空港まで1本で行けることから要人が多数訪れることで知られる新鎌ヶ谷ですね https://t.co/FFSejFiCre
成田空港まで1本で行けることから要人が多数訪れることで知られる新鎌ヶ谷ですね https://t.co/FFSejFiCre
— ystk(lawkus)2018-05-11 07:59
{% tweet 994712367903555584 %}
> 披露宴で子ども三人云々の人、言ってる内容もおかしいとは思うが、それ以前に人様の披露宴で新郎新婦に偉そうに指図してる時点で頭おかしいだろ。議員だからってそこまで増長できるものだろうか。
披露宴で子ども三人云々の人、言ってる内容もおかしいとは思うが、それ以前に人様の披露宴で新郎新婦に偉そうに指図してる時点で頭おかしいだろ。議員だからってそこまで増長できるものだろうか。
— ystk(lawkus)2018-05-11 07:54
{% tweet 994710202510229504 %}
> これ捨てる理由がさっぱりわからんな。1日くらいで悪くなることはないし、冷蔵庫で解凍されちゃった分だけ加熱する時間を短くすれば済む話では。>RT
これ捨てる理由がさっぱりわからんな。1日くらいで悪くなることはないし、冷蔵庫で解凍されちゃった分だけ加熱する時間を短くすれば済む話では。>RT
— ystk(lawkus)2018-05-11 07:46
{% tweet 994709733368983560 %}
> 昨日奮発してちょっと良い冷凍パスタを買ったんだけど、夫が間違えて冷蔵庫の方にしまってあったので、泣く泣く可燃ゴミに出しました
昨日奮発してちょっと良い冷凍パスタを買ったんだけど、夫が間違えて冷蔵庫の方にしまってあったので、泣く泣く可燃ゴミに出しました
— まい(envy_cry)2018-05-11 07:02
{% tweet 994699632839081984 %}
> @uwaaaa いや、そういう例もありますが、不当懲戒請求に対する損害賠償請求訴訟に対する訴訟、という正しい意味で反訴と言ってる例も散見されます。
@uwaaaa いや、そういう例もありますが、不当懲戒請求に対する損害賠償請求訴訟に対する訴訟、という正しい意味で反訴と言ってる例も散見されます。
— ystk(lawkus)2018-05-11 07:04
{% tweet 994698904904990720 %}
> 今回の大量懲戒請求は対象弁護士だけでなく弁護士会に対する不法行為かつ業務妨害罪だろう。しかし、今後予防策を講じる・講じてもまだやってくるなら反撃する、というのは良いとしても、今回いきなり懲戒請求者に敵対的な動きをしてしまうと、懲戒権者としての公平性を疑わしめるという問題はあるかも
今回の大量懲戒請求は対象弁護士だけでなく弁護士会に対する不法行為かつ業務妨害罪だろう。しかし、今後予防策を講じる・講じてもまだやってくるなら反撃する、というのは良いとしても、今回いきなり懲戒請求者に敵対的な動きをしてしまうと、懲戒権者としての公平性を疑わしめるという問題はあるかも
— ystk(lawkus)2018-05-11 07:01
{% tweet 994698190216613888 %}
> こういうの,弁護士会が率先してやるべきなのだけど,ぐずぐずしているうちに個々の会員が自衛の戦いを開始したという感じだな。・・・弁護士:大量「懲戒請求」返り討ち 賠償請求や刑事告訴も - 毎日新聞 https://t.co/uMIO3KFW1g
こういうの,弁護士会が率先してやるべきなのだけど,ぐずぐずしているうちに個々の会員が自衛の戦いを開始したという感じだな。・・・弁護士:大量「懲戒請求」返り討ち 賠償請求や刑事告訴も - 毎日新聞 https://t.co/uMIO3KFW1g
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-11 01:35
{% tweet 994693468579549184 %}
> そういえば,勾留事件全件が被疑者国選対象になりますが,罪名にかかわらず6月1日時点で勾留されていれば対象になるみたいですね。
そういえば,勾留事件全件が被疑者国選対象になりますが,罪名にかかわらず6月1日時点で勾留されていれば対象になるみたいですね。
— サイ太(uwaaaa)2018-05-10 17:01
{% tweet 994599301895483392 %}
> シャボン玉は、何百円か払ってシャボン液とリングをもらうアトラクションだったのだが、最初7歳児にだけやらせていたら1歳児が怒ったんだよね。だから1歳児の分も追加購入してみたら案外普通にやれていて。見くびってごめんなと思った。
シャボン玉は、何百円か払ってシャボン液とリングをもらうアトラクションだったのだが、最初7歳児にだけやらせていたら1歳児が怒ったんだよね。だから1歳児の分も追加購入してみたら案外普通にやれていて。見くびってごめんなと思った。
— ystk(lawkus)2018-05-11 00:25
{% tweet 994595667510149121 %}
> 当業界で殺伐を標榜するなら「政治的な会長声明やめろよクソが」「法テラスの報酬基準が気に食わないなら契約切ればいいだけじゃないですかぁー」「国選の負担がとか言うけどおめえみたいな雑魚は登録しなくていいから」「弁護士になってもモテない… https://t.co/j3iBAcvY5e
当業界で殺伐を標榜するなら「政治的な会長声明やめろよクソが」「法テラスの報酬基準が気に食わないなら契約切ればいいだけじゃないですかぁー」「国選の負担がとか言うけどおめえみたいな雑魚は登録しなくていいから」「弁護士になってもモテない… https://t.co/j3iBAcvY5e
— ystk(lawkus)2018-05-11 00:11
{% tweet 994594212036276225 %}
> @Ntm_nuts いや伝わります
@Ntm_nuts いや伝わります
— ystk(lawkus)2018-05-11 00:05
{% tweet 994589771358859265 %}
> こないだ公園に行ったときの1歳10ヶ月児の様子。 https://t.co/BFE1I9mnGd
こないだ公園に行ったときの1歳10ヶ月児の様子。 https://t.co/BFE1I9mnGd
— ystk(lawkus)2018-05-10 23:47
{% tweet 994586325956243457 %}
> かわいい生き物が寄り集まってる構図には事欠かない我が家。 https://t.co/POtFITLEsZ
かわいい生き物が寄り集まってる構図には事欠かない我が家。 https://t.co/POtFITLEsZ
— ystk(lawkus)2018-05-10 23:33
{% tweet 994585238335512576 %}
> 俺は清宮幸太郎のプロでの成功についてはやや懐疑的だったんだけど、昨日のホームラン動画を見たら懐疑は概ね払拭された感じだな。まあよほどの大怪我とかない限り、タイトル争いするレベルまで普通に行くでしょう。レジェンド級まで行くかどうかは知らんけど。
俺は清宮幸太郎のプロでの成功についてはやや懐疑的だったんだけど、昨日のホームラン動画を見たら懐疑は概ね払拭された感じだな。まあよほどの大怪我とかない限り、タイトル争いするレベルまで普通に行くでしょう。レジェンド級まで行くかどうかは知らんけど。
— ystk(lawkus)2018-05-10 23:29
{% tweet 994582671035527168 %}
> たった今ふと思ったんだけど、「デジカメ」という語彙って今でも謎に現役だよね。今やアナログの方が圧倒的にレアなんだから、デジタルと明示する必要ないと思うけど。
たった今ふと思ったんだけど、「デジカメ」という語彙って今でも謎に現役だよね。今やアナログの方が圧倒的にレアなんだから、デジタルと明示する必要ないと思うけど。
— ystk(lawkus)2018-05-10 23:19
{% tweet 994565474389180416 %}
> 一時期刑弁マウンティングの話が出ていましたが,一審の国選が実質的な意味での弁護活動をしておらず,本来実刑を回避できたかもしれない方々が大量に相談に来る現実を目の当たりにして,僕は何を思えばいいんだろう。
一時期刑弁マウンティングの話が出ていましたが,一審の国選が実質的な意味での弁護活動をしておらず,本来実刑を回避できたかもしれない方々が大量に相談に来る現実を目の当たりにして,僕は何を思えばいいんだろう。
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2018-05-10 22:08
{% tweet 994563764639821824 %}
> まあ他はともかく倖田來未が叩かれたのは仕方ないかと。 https://t.co/jBeMh5XR1q
まあ他はともかく倖田來未が叩かれたのは仕方ないかと。 https://t.co/jBeMh5XR1q
— ystk(lawkus)2018-05-10 22:04
{% tweet 994562660770267136 %}
> まあ流行ってた当時に聴いてみようと思わなかったのは、なんとなく好きそうな感じがしなかったからではあるんだろうと思います。 https://t.co/IMoiIdu9Yg
まあ流行ってた当時に聴いてみようと思わなかったのは、なんとなく好きそうな感じがしなかったからではあるんだろうと思います。 https://t.co/IMoiIdu9Yg
— ystk(lawkus)2018-05-10 21:59
{% tweet 994559956778012673 %}
> 安楽亭まずいイメージしかなかったけど良くなってるのか。そりゃ生き残ってるんだから昔と同じのはずないか。今度行ってみよう。 https://t.co/lbFQhUaUUJ
安楽亭まずいイメージしかなかったけど良くなってるのか。そりゃ生き残ってるんだから昔と同じのはずないか。今度行ってみよう。 https://t.co/lbFQhUaUUJ
— ystk(lawkus)2018-05-10 21:49
{% tweet 994558920390623232 %}
> 沢尻エリカバッシングはたしかに異常だったと思うけど、どっちかといえば同性からの非難の方が強かった記憶。なお当時俺は「かわいいからいいのだ」と擁護の論陣を張っていた。
沢尻エリカバッシングはたしかに異常だったと思うけど、どっちかといえば同性からの非難の方が強かった記憶。なお当時俺は「かわいいからいいのだ」と擁護の論陣を張っていた。
— ystk(lawkus)2018-05-10 21:44
{% tweet 994558308173340672 %}
> 今思えば、沢尻エリカさんへのバッシング、異常だったな。マスコミ総出で女叩きを楽しんでいた感があった。当時男子高校生だった僕は、女性が不機嫌そうにしたらバッシングしていいんだと、無意識のうちに学んでしまったような気がする。ここまで解毒するのが大変だった。まだ不十分だけど。
今思えば、沢尻エリカさんへのバッシング、異常だったな。マスコミ総出で女叩きを楽しんでいた感があった。当時男子高校生だった僕は、女性が不機嫌そうにしたらバッシングしていいんだと、無意識のうちに学んでしまったような気がする。ここまで解毒するのが大変だった。まだ不十分だけど。
— kou(cleme0808)2018-05-09 00:20
{% tweet 994556369700241408 %}
> ビールかけ、野球選手の優勝並にテンションぶち上がった状況でやらない限り秒で飽きそう。 https://t.co/0YPhVdVyPo
ビールかけ、野球選手の優勝並にテンションぶち上がった状況でやらない限り秒で飽きそう。 https://t.co/0YPhVdVyPo
— ystk(lawkus)2018-05-10 21:34
{% tweet 994553268033306624 %}
> TLはエルレ復活の話題で持ちきりだな。そんなに人気あったのか。俺は一曲も聴いたことないや。
TLはエルレ復活の話題で持ちきりだな。そんなに人気あったのか。俺は一曲も聴いたことないや。
— ystk(lawkus)2018-05-10 21:22
{% tweet 994550736607297537 %}
> たしかに不正確でしたね。ご指摘のとおり、10時前でも外階段を通って5階まで上がり、開店前の店舗5階を通り抜けることはできます。10時以後と違って、駅ペデストリアンデッキ直結の2階から入りエスカレーターで5階まで上がることはできない… https://t.co/EAxVobV2je
たしかに不正確でしたね。ご指摘のとおり、10時前でも外階段を通って5階まで上がり、開店前の店舗5階を通り抜けることはできます。10時以後と違って、駅ペデストリアンデッキ直結の2階から入りエスカレーターで5階まで上がることはできない… https://t.co/EAxVobV2je
— ystk(lawkus)2018-05-10 21:12
{% tweet 994537265496899585 %}
> 老弁の先生から、昔は契約書なんてまかなかったし打ち合わせせずに訴訟すすめて弁護士の裁量で和解して終わったよって報酬差っぴいて解決金返しても感謝されたって聞かされて、もはや同じ業界の話とは思えん。
老弁の先生から、昔は契約書なんてまかなかったし打ち合わせせずに訴訟すすめて弁護士の裁量で和解して終わったよって報酬差っぴいて解決金返しても感謝されたって聞かされて、もはや同じ業界の話とは思えん。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-10 18:24
{% tweet 994535688853831680 %}
> そこは簡単に棄却できる訴訟なので問題なさそうな気がします。 https://t.co/Kh1czVQxZh
そこは簡単に棄却できる訴訟なので問題なさそうな気がします。 https://t.co/Kh1czVQxZh
— ystk(lawkus)2018-05-10 20:12
{% tweet 994533312575094784 %}
> TVを見るワイ「ゆとり世代にさとり世代〜?次は何世代だろうねぇ」 \n \n 妹「・・・・・・ニトリ世代」 \n \n ワイ「にとり世代」 \n \n 妹「低賃金でも・・・・・・おねだん以上の働きを求められる世代・・・・・・・・・・・・」
TVを見るワイ「ゆとり世代にさとり世代〜?次は何世代だろうねぇ」
妹「・・・・・・ニトリ世代」
ワイ「にとり世代」
妹「低賃金でも・・・・・・おねだん以上の働きを求められる世代・・・・・・・・・・・・」
— pegu@ジョ伝の長谷部くんがしんどい(13Margaret_w)2018-05-09 20:17
{% tweet 994533249152991233 %}
> おばさんは存じませんが大人の男が例外なくうんこを漏らすのは精神的余裕が出てうんこごときで慌てなくなるためです。多少漏れても平然としているのが大人の男というものです。 https://t.co/vVb1L9XzG8
おばさんは存じませんが大人の男が例外なくうんこを漏らすのは精神的余裕が出てうんこごときで慌てなくなるためです。多少漏れても平然としているのが大人の男というものです。 https://t.co/vVb1L9XzG8
— ystk(lawkus)2018-05-10 20:02
{% tweet 994526278165262336 %}
> まさか名乗り出る方がいようとはw
まさか名乗り出る方がいようとはw
— ystk(lawkus)2018-05-10 19:35
{% tweet 994526169922912256 %}
> はい、私です‥ https://t.co/jGiLutLCzk
はい、私です‥ https://t.co/jGiLutLCzk
— 横井 克俊(KatsutoshiYokoi)2018-05-10 19:34
{% tweet 994508531972751360 %}
> 彼女(現妻)と同棲することになって、これで二馬力だから余裕できるわと思って、翌月くらいにワインセラーを買ったんだよな。ふざけた受験生である。
彼女(現妻)と同棲することになって、これで二馬力だから余裕できるわと思って、翌月くらいにワインセラーを買ったんだよな。ふざけた受験生である。
— ystk(lawkus)2018-05-10 18:24
{% tweet 994507875652329472 %}
> 妻と付き合い始めて同棲したのも、結婚したのも、上の子が生まれたのも犬の子らが生まれたのも、司法試験に合格したのも全部あの古いアパートに住んでいた頃のことだから、過去住んだ家の中で一番懐かしく思い出す家だな。楽しかったな司法浪人時代。
妻と付き合い始めて同棲したのも、結婚したのも、上の子が生まれたのも犬の子らが生まれたのも、司法試験に合格したのも全部あの古いアパートに住んでいた頃のことだから、過去住んだ家の中で一番懐かしく思い出す家だな。楽しかったな司法浪人時代。
— ystk(lawkus)2018-05-10 18:22
{% tweet 994506670234464258 %}
> 25歳から司法修習終わる頃まで住んでいたアパートがバランス釜だったなあ。JR南柏駅徒歩13分くらいの3DK(50平米弱)、ペット可で家賃5万弱だった。当時築30年くらいだった気がする。
25歳から司法修習終わる頃まで住んでいたアパートがバランス釜だったなあ。JR南柏駅徒歩13分くらいの3DK(50平米弱)、ペット可で家賃5万弱だった。当時築30年くらいだった気がする。
— ystk(lawkus)2018-05-10 18:17
{% tweet 994505536493113344 %}
> これ、バランス釜といいます。1990年当時でも すでに絶滅の一途を辿っていた給湯システム。秋風先生のアシスタント住居がいかに古いかがわかります。オフィスと自宅に12億 出すんなら、こっちにも もう少し 投資して欲しかったですね。… https://t.co/yQp97MCZHe
これ、バランス釜といいます。1990年当時でも すでに絶滅の一途を辿っていた給湯システム。秋風先生のアシスタント住居がいかに古いかがわかります。オフィスと自宅に12億 出すんなら、こっちにも もう少し 投資して欲しかったですね。… https://t.co/yQp97MCZHe
— ひぞっこ(musicapiccolino)2018-05-10 09:59
{% tweet 994499262544166912 %}
> 何でこんなことに‥ \n \n #あなたのツイートから校歌を作ってみた \n \n ~弁護士高校校歌~ \n \n 女の子溢れる 弁護士の学び舎 \n 正しいよ \n 新しいね \n 弁護士の時間 \n \n (中略) \n \n 女の子溢れる 弁護士の学び舎 \n \n 学ぼうネトウヨ \n 深めよう弁護士… https://t.co/DvYvU3oAb8
何でこんなことに‥
#あなたのツイートから校歌を作ってみた
~弁護士高校校歌~
女の子溢れる 弁護士の学び舎
正しいよ
新しいね
弁護士の時間
(中略)
女の子溢れる 弁護士の学び舎
学ぼうネトウヨ
深めよう弁護士… https://t.co/DvYvU3oAb8
— viajeros(worldjourney)2018-05-10 17:46
{% tweet 994498327138856960 %}
> 勝手に補足。 \n 「不当な懲戒請求」とは、どう見ても通る余地がないような例外的な懲戒請求のみを指す。 \n 一応の根拠がある懲戒請求なら、結果的に対象弁護士が懲戒されなくても不当懲戒請求にはあたらない。 \n 損害賠償請求によって懲戒請求が萎縮す… https://t.co/hTc79O8BXZ
勝手に補足。
「不当な懲戒請求」とは、どう見ても通る余地がないような例外的な懲戒請求のみを指す。
一応の根拠がある懲戒請求なら、結果的に対象弁護士が懲戒されなくても不当懲戒請求にはあたらない。
損害賠償請求によって懲戒請求が萎縮す… https://t.co/hTc79O8BXZ
— ystk(lawkus)2018-05-10 17:44
{% tweet 994479572065271808 %}
> ブログで不特定多数を煽っただけでも不法行為にはなると思うが、虚偽告訴罪の教唆や共謀はハードル高そうな気がするけどどうなんだろう。
ブログで不特定多数を煽っただけでも不法行為にはなると思うが、虚偽告訴罪の教唆や共謀はハードル高そうな気がするけどどうなんだろう。
— ystk(lawkus)2018-05-10 16:29
{% tweet 994468419599720448 %}
> 若い人には信じられないかもしれないが、2010年頃のインターネットには、知識層でもイケノブ氏に肯定的に言及する人は結構いた。次第に相手にされなくなって「客」がネトウヨくらいしか残らなかったため、言説の内容も客層に合わせてより酷くなったと見ている。
若い人には信じられないかもしれないが、2010年頃のインターネットには、知識層でもイケノブ氏に肯定的に言及する人は結構いた。次第に相手にされなくなって「客」がネトウヨくらいしか残らなかったため、言説の内容も客層に合わせてより酷くなったと見ている。
— ystk(lawkus)2018-05-10 15:45
{% tweet 994459893699567618 %}
> 以前書きましたが、東大卒か京大卒に限るとして契約社員(有期雇用)待遇で事務職員を募集していた事務所が実在しますからね、、、出産等で退職した女性を狙ってるんだろうな、と。。
以前書きましたが、東大卒か京大卒に限るとして契約社員(有期雇用)待遇で事務職員を募集していた事務所が実在しますからね、、、出産等で退職した女性を狙ってるんだろうな、と。。
— りっぴぃ(rippy08)2018-05-10 15:10
{% tweet 994458286094073856 %}
> 法律事務所はイメージが良いせいか謎に採用力があって、賃金とは不釣り合いに能力の高い兼業主婦を採れちゃうからボスがそれに甘えるのが問題なんですよね。なるべく甘えずきちんとお金で報いたいと思ってます。 https://t.co/2KSD7lw2Zz
法律事務所はイメージが良いせいか謎に採用力があって、賃金とは不釣り合いに能力の高い兼業主婦を採れちゃうからボスがそれに甘えるのが問題なんですよね。なるべく甘えずきちんとお金で報いたいと思ってます。 https://t.co/2KSD7lw2Zz
— ystk(lawkus)2018-05-10 15:05
{% tweet 994455314194776064 %}
> @_yoon1 協会けんぽと厚生年金加入は、義務はありませんがしています。500払えたらいいですね。まだ開業して1年なので、将来の目標としては有りかと。
@_yoon1 協会けんぽと厚生年金加入は、義務はありませんがしています。500払えたらいいですね。まだ開業して1年なので、将来の目標としては有りかと。
— ystk(lawkus)2018-05-10 14:53
{% tweet 994452772492726272 %}
> ひょっとして執行のメタファーなのでは https://t.co/8NGb2lk914
ひょっとして執行のメタファーなのでは https://t.co/8NGb2lk914
— ystk(lawkus)2018-05-10 14:43
{% tweet 994442032444682240 %}
> 小倉先生が前から言ってた「愛国者様は収入印紙を買いましょう」ですね。 https://t.co/pl3Zmk4QEl
小倉先生が前から言ってた「愛国者様は収入印紙を買いましょう」ですね。 https://t.co/pl3Zmk4QEl
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-05-10 13:58
{% tweet 994438935395815424 %}
> 本日(5/10)時点でご支援を頂いた方が540名、金額にして5,600,614円となっております。本当にありがとうございます。
本日(5/10)時点でご支援を頂いた方が540名、金額にして5,600,614円となっております。本当にありがとうございます。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-10 13:48
{% tweet 994437087729364993 %}
> さすがに卵を抜くと炒飯の外延からはみ出す気がする https://t.co/W8G4MZIQoQ
さすがに卵を抜くと炒飯の外延からはみ出す気がする https://t.co/W8G4MZIQoQ
— ystk(lawkus)2018-05-10 13:40
{% tweet 994436079796154369 %}
> 2000人が1人65件の懲戒請求したら13万件ですね。この数字はあくまで一例だけど、さすがにそんな馬鹿が何万人もいるとは考えにくいから、1人あたりの懲戒請求数を多く見積もる方が妥当そうな気はする。 https://t.co/fVmQrLtBXC
2000人が1人65件の懲戒請求したら13万件ですね。この数字はあくまで一例だけど、さすがにそんな馬鹿が何万人もいるとは考えにくいから、1人あたりの懲戒請求数を多く見積もる方が妥当そうな気はする。 https://t.co/fVmQrLtBXC
— ystk(lawkus)2018-05-10 13:36
{% tweet 994431022367358976 %}
> 不当懲戒請求スレのこれは爆笑したwww https://t.co/WYUzEPbuGD
不当懲戒請求スレのこれは爆笑したwww https://t.co/WYUzEPbuGD
— くるみロール(=╹◡╹=)(pizzalovera)2018-05-10 01:01
{% tweet 994427680232636416 %}
> 不当懲戒請求に対する損害賠償請求訴訟に対し、反訴をすると息巻いている人々がいるようである。愛国者として立派なことだと思う。だって裁判所に印紙代納めたいからやるんでしょ。
不当懲戒請求に対する損害賠償請求訴訟に対し、反訴をすると息巻いている人々がいるようである。愛国者として立派なことだと思う。だって裁判所に印紙代納めたいからやるんでしょ。
— ystk(lawkus)2018-05-10 13:03
{% tweet 994427343853703168 %}
> #日弁連 取調可視化実現本部委員 \n #神原元 弁護士は勝つ気満々だが、反訴されて負けると \n \n 150万×1000=15億円/ #弁護士 1人 \n \n Oh! \n \n #横浜弁護士会 #弁護士会 #不当懲戒 #不当懲戒請求 #弁護士法改正 問題
#日弁連 取調可視化実現本部委員
#神原元 弁護士は勝つ気満々だが、反訴されて負けると
150万×1000=15億円/ #弁護士 1人
Oh!
#横浜弁護士会 #弁護士会 #不当懲戒 #不当懲戒請求 #弁護士法改正 問題
— 平(たいら の)十七郎(gokuu17)2018-05-09 17:43
{% tweet 994413371238727680 %}
> 本筋とは関係ないけど、米国で警察への通報用番号は110ではないのに110番という意訳はちょっと違和感あるな。 https://t.co/uN3sx2pbyC
本筋とは関係ないけど、米国で警察への通報用番号は110ではないのに110番という意訳はちょっと違和感あるな。 https://t.co/uN3sx2pbyC
— ystk(lawkus)2018-05-10 12:06
{% tweet 994411821292437504 %}
> 鶏だし文字どおり穀物をよく食べそう https://t.co/jfbJQY46yz
鶏だし文字どおり穀物をよく食べそう https://t.co/jfbJQY46yz
— ystk(lawkus)2018-05-10 12:00
{% tweet 994403582882410497 %}
> 広島地裁は広島駅から歩いて15分以上かかるから、品川6時始発ののぞみ99号でも10時の期日にはギリギリ。東京始発ののぞみ1号では間に合わないから注意してほしい。 https://t.co/iReJo42jQr
広島地裁は広島駅から歩いて15分以上かかるから、品川6時始発ののぞみ99号でも10時の期日にはギリギリ。東京始発ののぞみ1号では間に合わないから注意してほしい。 https://t.co/iReJo42jQr
— HRK(hKodama)2018-05-10 11:26
{% tweet 994400693699031040 %}
> @aicehime 是非いらしてください。昨夜トミオから家の場所を聞かれて教えましたが当てにならない気がするので、後でLINE送っときますw
@aicehime 是非いらしてください。昨夜トミオから家の場所を聞かれて教えましたが当てにならない気がするので、後でLINE送っときますw
— ystk(lawkus)2018-05-10 11:16
{% tweet 994398979277312001 %}
> @aicehime なんかすみません(´・ω・`)
@aicehime なんかすみません(´・ω・`)
— ystk(lawkus)2018-05-10 11:09
{% tweet 994395394644688896 %}
> 聖徳大学のJDたちもドン引き必至 RT 鍵: 数百人の被告がヨーカドーのエスカレーターを上っていく…
聖徳大学のJDたちもドン引き必至 RT 鍵: 数百人の被告がヨーカドーのエスカレーターを上っていく…
— ystk(lawkus)2018-05-10 10:55
{% tweet 994394837817344000 %}
> 最近は昔ほどスーパードライをまずく感じなくなったが(実際多少味が改善された気がするが)、依然麦とホップの方が断然おいしいという相対的地位に変わりはないのでわざわざ飲む理由はない。ただ外食だとスーパードライ一択の店が結構あるんだよな。
最近は昔ほどスーパードライをまずく感じなくなったが(実際多少味が改善された気がするが)、依然麦とホップの方が断然おいしいという相対的地位に変わりはないのでわざわざ飲む理由はない。ただ外食だとスーパードライ一択の店が結構あるんだよな。
— ystk(lawkus)2018-05-10 10:52
{% tweet 994393458528813061 %}
> 櫻井先生がネトウヨに「裁判所にはイトーヨーカドーの中を通って行くといいですよ。ただし10時開店なので10時ちょうどの期日のときはダメだよ」と教えてあげるのが見たいから松戸支部の弁護士も不当懲戒請求されてほしい。って俺か。 https://t.co/sF1sThbJsI
櫻井先生がネトウヨに「裁判所にはイトーヨーカドーの中を通って行くといいですよ。ただし10時開店なので10時ちょうどの期日のときはダメだよ」と教えてあげるのが見たいから松戸支部の弁護士も不当懲戒請求されてほしい。って俺か。 https://t.co/sF1sThbJsI
— ystk(lawkus)2018-05-10 10:47
{% tweet 994392751734050816 %}
> 神原先生は川崎だろう。地方から一旦東京に出て川崎の裁判所に行くのはさぞ面倒だろうなあ。一応教えとくけど,羽田からは京急が便利ですよ。駅からは微妙に遠いのでタクシー利用をお勧めします。早ければ来週あたりに訴状と期日呼出状兼答弁書催告… https://t.co/pqpYYGwpSp
神原先生は川崎だろう。地方から一旦東京に出て川崎の裁判所に行くのはさぞ面倒だろうなあ。一応教えとくけど,羽田からは京急が便利ですよ。駅からは微妙に遠いのでタクシー利用をお勧めします。早ければ来週あたりに訴状と期日呼出状兼答弁書催告… https://t.co/pqpYYGwpSp
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-09 22:07
{% tweet 994384857982648321 %}
> 会議の最中にタブレット使ってたら「そんなん使って会議中遊んでんのか?お前」と言われ余りの意識の違いに愕然とした \n デッキリスト見るのは遊びじゃねえんだよ
会議の最中にタブレット使ってたら「そんなん使って会議中遊んでんのか?お前」と言われ余りの意識の違いに愕然とした
デッキリスト見るのは遊びじゃねえんだよ
— 残業する真実(tarmongrel)2018-05-09 18:51
{% tweet 994379962269364225 %}
> これはつよい https://t.co/2bpXXjzWVW
これはつよい https://t.co/2bpXXjzWVW
— ystk(lawkus)2018-05-10 09:53
0 件のコメント:
コメントを投稿