指定アカウントの最新199件のツイート
2018-04-09 14:47から199件:最新2018-05-08 22:26という範囲(29日7時間39分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
Which(which0623)のプロフィール情報(2018年05月08日23時18分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Which
[screen_name]ユーザ名:which0623
位置情報:日本
ユーザ説明:
平成22年12月に弁護士登録した長期の非法曹社会人経験を有するただのおっさん。平成29年6月に独立して共同経営事務所を設立。 Twitterは法に関係するつぶやきをしているつもりで、@SaibanReikoの後見人。 フォロー・リムーブ・ブロック等気にせずご自由にどうぞ。私も気まぐれでフォロー・リムーブしていますので。
ユーザのフォロワー数:1125
ユーザのフォロー数:943
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-06 12:17:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6283
===========================================================
{% tweet 993844510214930432 %}
> 暴言の幹部自衛官 「品位を保つ義務」違反で訓戒処分 | NHKニュース https://t.co/1ePQ2DVSIe \n 改めて自衛官に同情する。
暴言の幹部自衛官 「品位を保つ義務」違反で訓戒処分 | NHKニュース https://t.co/1ePQ2DVSIe
改めて自衛官に同情する。
— Which(which0623)2018-05-08 22:26
{% tweet 993832827882893313 %}
> @yotajirosan 本を見たら無限論の教室は1998年版、論理トレーニングは2009版でした。こんなに差があった?と思いましたが、司法試験に落ちて論理的な文章を書く自信を失っていたときに、愛読書と同じ筆者が書いてるということ… https://t.co/MbET7vbbhk
@yotajirosan 本を見たら無限論の教室は1998年版、論理トレーニングは2009版でした。こんなに差があった?と思いましたが、司法試験に落ちて論理的な文章を書く自信を失っていたときに、愛読書と同じ筆者が書いてるということ… https://t.co/MbET7vbbhk
— Which(which0623)2018-05-08 21:39
{% tweet 993770351468281856 %}
> @yotajirosan 論理トレーニング、無限論の教室を手に入れてしばらくして知って、買いました。これも良い本ですね。 \n こんな話をしるとどちらも読み返したくなりますw
@yotajirosan 論理トレーニング、無限論の教室を手に入れてしばらくして知って、買いました。これも良い本ですね。
こんな話をしるとどちらも読み返したくなりますw
— Which(which0623)2018-05-08 17:31
{% tweet 993733247174504448 %}
> 東京管内の裁判所なら弁護士便覧に各部のFAX番号載ってた気がする。
東京管内の裁判所なら弁護士便覧に各部のFAX番号載ってた気がする。
— Which(which0623)2018-05-08 15:04
{% tweet 993725527298007040 %}
> たまたま流れてきたついーと、「無限論の教室」を思い出した。また読むかな。無限論好き。 https://t.co/3tS7BLTcbM
たまたま流れてきたついーと、「無限論の教室」を思い出した。また読むかな。無限論好き。 https://t.co/3tS7BLTcbM
— Which(which0623)2018-05-08 14:33
{% tweet 993659053673930752 %}
> あえて全員出してから詩織さん落とすプレイが好きだったw \n そういやあの娘もバーチャルアイドルだのなんだのと言われてたな
あえて全員出してから詩織さん落とすプレイが好きだったw
そういやあの娘もバーチャルアイドルだのなんだのと言われてたな
— Which(which0623)2018-05-08 10:09
{% tweet 993653586163781632 %}
> 虚偽DV見逃しは違法 妻と愛知県に異例の賠償命令 名古屋地裁 支援悪用、父子関係絶つ https://t.co/gUgORXGGIU \n よく虚偽と認定できたなと思ったけど別居後の保護申立てか。DV法を悪用する人もいれば悪用を悪用する… https://t.co/ohDg8Q56ZE
虚偽DV見逃しは違法 妻と愛知県に異例の賠償命令 名古屋地裁 支援悪用、父子関係絶つ https://t.co/gUgORXGGIU
よく虚偽と認定できたなと思ったけど別居後の保護申立てか。DV法を悪用する人もいれば悪用を悪用する… https://t.co/ohDg8Q56ZE
— Which(which0623)2018-05-08 09:47
{% tweet 993649067614916609 %}
> ときメモキャラってもう40なのか
ときメモキャラってもう40なのか
— Which(which0623)2018-05-08 09:29
{% tweet 993493200970039296 %}
> @JeeelleeeL 数学的帰納法的な
@JeeelleeeL 数学的帰納法的な
— Which(which0623)2018-05-07 23:10
{% tweet 993473441574498304 %}
> 大臣が辞めるまで審議拒否なんてどこが立憲主義だよレベルの大見得切っといて辞めてないのに審議に戻るのは、そんな無茶苦茶な舵取りした国対委員長の進退問題レベルの戦略ミスだと思うけどなあ。
大臣が辞めるまで審議拒否なんてどこが立憲主義だよレベルの大見得切っといて辞めてないのに審議に戻るのは、そんな無茶苦茶な舵取りした国対委員長の進退問題レベルの戦略ミスだと思うけどなあ。
— Which(which0623)2018-05-07 21:51
{% tweet 993457675676467200 %}
> 連休明けなのに郵便の配達が来なかったとのこと。連休中郵便の到着なしとは考えにくいので、捌ききれなかったのか、天気が悪くて来れなかったのか。普通郵便すらポストになかったそうだから休みに来てて再配達してないってことはないよなぁ。
連休明けなのに郵便の配達が来なかったとのこと。連休中郵便の到着なしとは考えにくいので、捌ききれなかったのか、天気が悪くて来れなかったのか。普通郵便すらポストになかったそうだから休みに来てて再配達してないってことはないよなぁ。
— Which(which0623)2018-05-07 20:49
{% tweet 993288832089866240 %}
> さて日本で年間で一番長い休日のエアポケット期間が始まりましたね(´・ω・`)
さて日本で年間で一番長い休日のエアポケット期間が始まりましたね(´・ω・`)
— Which(which0623)2018-05-07 09:38
{% tweet 993116744381157377 %}
> @yotajirosan 何かを意図してるのか、何も考えてないのか、自分が高裁で長いようなので似た境遇の人を超エリートと言ってるのかなぁとか、邪推ましたが良く分からないので、妙な経験則言われないようとりあえず事件で当たらないよう念じておきますw
@yotajirosan 何かを意図してるのか、何も考えてないのか、自分が高裁で長いようなので似た境遇の人を超エリートと言ってるのかなぁとか、邪推ましたが良く分からないので、妙な経験則言われないようとりあえず事件で当たらないよう念じておきますw
— Which(which0623)2018-05-06 22:14
{% tweet 993114825109655553 %}
> @layne4staly7 情報政策課長、忘れてました(^_^; \n 組織的には秘書課と同様局に属さないようですが、私が外の人になった後なのでポストの位置付けは良く分からないです。 \n 例の判事はたまに流れてくるついーとを見るだけですがつ… https://t.co/D0Mn5pFu0e
@layne4staly7 情報政策課長、忘れてました(^_^;
組織的には秘書課と同様局に属さないようですが、私が外の人になった後なのでポストの位置付けは良く分からないです。
例の判事はたまに流れてくるついーとを見るだけですがつ… https://t.co/D0Mn5pFu0e
— Which(which0623)2018-05-06 22:06
{% tweet 992758623817232385 %}
> @layne4staly7 同感です。秘書課長以外の三課長はポスト的にも能力的にもいずれどこかの局長か秘書課長に戻ってきそうと感じますが、それ以外の課長はその人次第なので、事務総局の課長経験者というだけで「超」エリート扱いは、分か… https://t.co/u3dbQsAiH6
@layne4staly7 同感です。秘書課長以外の三課長はポスト的にも能力的にもいずれどこかの局長か秘書課長に戻ってきそうと感じますが、それ以外の課長はその人次第なので、事務総局の課長経験者というだけで「超」エリート扱いは、分か… https://t.co/u3dbQsAiH6
— Which(which0623)2018-05-05 22:31
{% tweet 992742339478151168 %}
> 事務総局の課長経験だけで超エリートというなら、行政局ではなくやはり秘書課長(兼広報課長)か人事局任用課長、同総務課長(旧給与課長)、経理局主計課長くらいやってないとって感じですよね。 https://t.co/pM5kHOkmxe
事務総局の課長経験だけで超エリートというなら、行政局ではなくやはり秘書課長(兼広報課長)か人事局任用課長、同総務課長(旧給与課長)、経理局主計課長くらいやってないとって感じですよね。 https://t.co/pM5kHOkmxe
— レインステイリー(layne4staly7)2018-05-05 07:55
{% tweet 992432373953265664 %}
> 単純に考えても、一つの局に常時課長は2~3人いるけど局長は1人しかいないんだから、任期が同じなら半分以上はあぶれて戻ってこれないなんて簡単に想像できることでしょ。
単純に考えても、一つの局に常時課長は2~3人いるけど局長は1人しかいないんだから、任期が同じなら半分以上はあぶれて戻ってこれないなんて簡単に想像できることでしょ。
— Which(which0623)2018-05-05 00:54
{% tweet 992430941741105152 %}
> 東京地裁の部総括で8年、その前には東京高裁に2年もいたのに平成19年までの輝かしすぎる経歴だの元超エリート裁判官だのってイヤミのつもりかなあ。 \n そもそも事務総局の課長経験者でその後司法行政に行かなかった人なんて山ほどいるんだけど、みんな左遷なんですかねえ。
東京地裁の部総括で8年、その前には東京高裁に2年もいたのに平成19年までの輝かしすぎる経歴だの元超エリート裁判官だのってイヤミのつもりかなあ。
そもそも事務総局の課長経験者でその後司法行政に行かなかった人なんて山ほどいるんだけど、みんな左遷なんですかねえ。
— Which(which0623)2018-05-05 00:49
{% tweet 992262411536121858 %}
> 前回期日に本訴の準備書面出した上で反訴提起するって言ったら原告に反訴状も見て反論するから次回期日の1か月以上前に出せって言われて何とか間に合わせたのに、ひと月経って準備書面の反論しか来てない。どういう意図がか分からないけど反訴の答弁は口頭でするつもりだろうか。
前回期日に本訴の準備書面出した上で反訴提起するって言ったら原告に反訴状も見て反論するから次回期日の1か月以上前に出せって言われて何とか間に合わせたのに、ひと月経って準備書面の反論しか来てない。どういう意図がか分からないけど反訴の答弁は口頭でするつもりだろうか。
— Which(which0623)2018-05-04 13:39
{% tweet 991634307834822658 %}
> だからさぁ、きみは弁護士関係なくたべものでえがおを推進するつもりなのかい? https://t.co/xP6DGcCZ6g
だからさぁ、きみは弁護士関係なくたべものでえがおを推進するつもりなのかい? https://t.co/xP6DGcCZ6g
— Which(which0623)2018-05-02 20:03
{% tweet 991633437013389313 %}
> 連休前に片づけられるものは片づけておこうと思ってたんだけど本当にアタマ回らないんでもう帰るw
連休前に片づけられるものは片づけておこうと思ってたんだけど本当にアタマ回らないんでもう帰るw
— Which(which0623)2018-05-02 20:00
{% tweet 991597497922408448 %}
> @take___five なお本題については基本がっつり請求する方向てすが、損害金の起算日が争点化して長引くのを避けようと訴状送達の日の翌日にすることがあります。いずれにしても本人にそれでよいか確認してます。
@take___five なお本題については基本がっつり請求する方向てすが、損害金の起算日が争点化して長引くのを避けようと訴状送達の日の翌日にすることがあります。いずれにしても本人にそれでよいか確認してます。
— Which(which0623)2018-05-02 17:37
{% tweet 991596513015951360 %}
> @take___five 茶々入れにお返事ありがとうございます。 \n 元々の合意内容にもよる気がしますが、午後5時を過ぎたら私のアタマが大型連休モードになってしまったようですので(^_^;、私もそう「かも」と逃げを作らさせていただきます(コラ
@take___five 茶々入れにお返事ありがとうございます。
元々の合意内容にもよる気がしますが、午後5時を過ぎたら私のアタマが大型連休モードになってしまったようですので(^_^;、私もそう「かも」と逃げを作らさせていただきます(コラ
— Which(which0623)2018-05-02 17:33
{% tweet 991588086478864384 %}
> 流れてきたのをたまたま見ただけなのでついーとの前後関係知らないけど、とりあえず「本訴状をもって解除する」「取り消す」のような場合にもありうる気がする。 https://t.co/39XKDJbQEs
流れてきたのをたまたま見ただけなのでついーとの前後関係知らないけど、とりあえず「本訴状をもって解除する」「取り消す」のような場合にもありうる気がする。 https://t.co/39XKDJbQEs
— Which(which0623)2018-05-02 16:59
{% tweet 991572833678512128 %}
> 👼 \n 😊 \n 😆 \n 😃 \n 🙂 \n 😶 \n 😏 \n 🙃 \n 😛 \n 🙄 \n 😎 \n 💀 \n 👿←Which0623 \n \n 純粋度【悪魔】 \n 不純に染まりきってしまった心 \n #あなたの心の純粋さ \n https://t.co/l9lKQM247y \n \n 正直者と呼んでいただきたい。
👼
😊
😆
😃
🙂
😶
😏
🙃
😛
🙄
😎
💀
👿←Which0623
純粋度【悪魔】
不純に染まりきってしまった心
#あなたの心の純粋さ
https://t.co/l9lKQM247y
正直者と呼んでいただきたい。
— Which(which0623)2018-05-02 15:59
{% tweet 991549972054097925 %}
> よく分からんが「所属する組織は逆らうと人事で冷遇されるクソ組織」「俺が権力に冷遇されるのは俺の本業の能力ではなく本業外で組織に逆らってるから」って印象付けたいってことかなあ。
よく分からんが「所属する組織は逆らうと人事で冷遇されるクソ組織」「俺が権力に冷遇されるのは俺の本業の能力ではなく本業外で組織に逆らってるから」って印象付けたいってことかなあ。
— Which(which0623)2018-05-02 14:28
{% tweet 991475428299653121 %}
> 当方カレンダーどおりなので今日一日頑張れば。 \n あれこれとゴールデンウイーク明けに回したような気もするけど今は気にしてはダメだ…
当方カレンダーどおりなので今日一日頑張れば。
あれこれとゴールデンウイーク明けに回したような気もするけど今は気にしてはダメだ…
— Which(which0623)2018-05-02 09:32
{% tweet 991317568227966976 %}
> DMなんてほとんど送らないからびくびくしてしまった(^_^;
DMなんてほとんど送らないからびくびくしてしまった(^_^;
— Which(which0623)2018-05-01 23:05
{% tweet 991308299076186112 %}
> さっきついったで見たこれ。 https://t.co/Y8P5MKCtbQ
さっきついったで見たこれ。 https://t.co/Y8P5MKCtbQ
— Which(which0623)2018-05-01 22:28
{% tweet 991176685809627137 %}
> キモいから体型見せんなww https://t.co/G72TPKWEqx
キモいから体型見せんなww https://t.co/G72TPKWEqx
— Which(which0623)2018-05-01 13:45
{% tweet 991175718510870528 %}
> 私が経験したことあるのは訴訟提起等のときの事件番号や担当部等を知らせるはがき、不送達を知らせるはがき、不動産の競売で特定の不動産の売却期日等を知らせるはがきくらいかな。どれも宛先ははがきの提供者でその相手方ではなかったし、内容もプライバシーというほどのことではなかった。
私が経験したことあるのは訴訟提起等のときの事件番号や担当部等を知らせるはがき、不送達を知らせるはがき、不動産の競売で特定の不動産の売却期日等を知らせるはがきくらいかな。どれも宛先ははがきの提供者でその相手方ではなかったし、内容もプライバシーというほどのことではなかった。
— Which(which0623)2018-05-01 13:41
{% tweet 991170488951914497 %}
> ただし自分の判断に責任持てないなら弁護士に相談ね。
ただし自分の判断に責任持てないなら弁護士に相談ね。
— Which(which0623)2018-05-01 13:20
{% tweet 991169900931563520 %}
> 裁判所って知らせる内容が内容だけにはがき送ることはほとんどないと思うよ。
裁判所って知らせる内容が内容だけにはがき送ることはほとんどないと思うよ。
— Which(which0623)2018-05-01 13:18
{% tweet 991135406857961472 %}
> 一国の標準時をその国のトップが変えると言って一週間も経たずにそのとおり変わるようなのを独裁って言うんじゃないのかな。
一国の標準時をその国のトップが変えると言って一週間も経たずにそのとおり変わるようなのを独裁って言うんじゃないのかな。
— Which(which0623)2018-05-01 11:01
{% tweet 991112816156262400 %}
> 5月だって。試験のみなさんは頑張って。細かいノウハウはよく分からないけど直前期は体調第一と思います。
5月だって。試験のみなさんは頑張って。細かいノウハウはよく分からないけど直前期は体調第一と思います。
— Which(which0623)2018-05-01 09:31
{% tweet 990885586310320129 %}
> 私の場合、子供の頃は初めてがとにかく苦手でこれじゃあ生きていけないと絶望してたけど、今はかなり歳喰って何とか誤魔化すノウハウを得ただけな気もするので、今若い方は自分を怠け者なんて思わずに医者に診てもらうとかした方が良いと思います。 https://t.co/dth8XW2KcA
私の場合、子供の頃は初めてがとにかく苦手でこれじゃあ生きていけないと絶望してたけど、今はかなり歳喰って何とか誤魔化すノウハウを得ただけな気もするので、今若い方は自分を怠け者なんて思わずに医者に診てもらうとかした方が良いと思います。 https://t.co/dth8XW2KcA
— Which(which0623)2018-04-30 18:28
{% tweet 990759167672500224 %}
> 最近は発達障害に関する情報がたくさん流れるようになって、もしかしたら自分も?と思うことがあるので真面目に見てしまうのだけど、本当に悩んでいる方々の話を聞くと自分はそこまでではないなあとなって、要はタダの怠け者という身も蓋もない事実を突き付けられて絶望するしかなくなるのであった…
最近は発達障害に関する情報がたくさん流れるようになって、もしかしたら自分も?と思うことがあるので真面目に見てしまうのだけど、本当に悩んでいる方々の話を聞くと自分はそこまでではないなあとなって、要はタダの怠け者という身も蓋もない事実を突き付けられて絶望するしかなくなるのであった…
— Which(which0623)2018-04-30 10:06
{% tweet 989923917644025857 %}
> 統一のための板門店宣言ってナイスジョークってやつですかね。中身は南北朝鮮体制の固定化、すなわち北朝鮮の体制維持にしか見えないんですが。 \n キムさん韓国チョロいなとほくそ笑んでるだろうなあ。
統一のための板門店宣言ってナイスジョークってやつですかね。中身は南北朝鮮体制の固定化、すなわち北朝鮮の体制維持にしか見えないんですが。
キムさん韓国チョロいなとほくそ笑んでるだろうなあ。
— Which(which0623)2018-04-28 02:47
{% tweet 989765394335330304 %}
> 今から20年ほど前、日本の裁判所では速記官の養成停止と並行して職員制度改革の議論をしていて、隣の部署で取りまとめていたけど、冗談半分で速記官の次は?という話が出ると家裁調査官っていう人が多い中、私は当時からずっと次は書記官と言って… https://t.co/7RDqqFHela
今から20年ほど前、日本の裁判所では速記官の養成停止と並行して職員制度改革の議論をしていて、隣の部署で取りまとめていたけど、冗談半分で速記官の次は?という話が出ると家裁調査官っていう人が多い中、私は当時からずっと次は書記官と言って… https://t.co/7RDqqFHela
— Which(which0623)2018-04-27 16:17
{% tweet 989762528753270784 %}
> 他人が15連休でも20連休でもどうでも良いんだけど、国会審議拒否してその時間に官僚呼んでヒアリングか。官僚側も非公式の対応に時間取られて本業できないだろうに、その時間は国会行ってくださいって拒否すればいいのに。
他人が15連休でも20連休でもどうでも良いんだけど、国会審議拒否してその時間に官僚呼んでヒアリングか。官僚側も非公式の対応に時間取られて本業できないだろうに、その時間は国会行ってくださいって拒否すればいいのに。
— Which(which0623)2018-04-27 16:05
{% tweet 989730871107186689 %}
> @nemui_____y0 前にいた事務所は弁護士法人ではなかったですが、そのボスもしょっちゅうやらかしてて、法が機能している事務所外世界とそうでない事務所内世界という真逆の並行世界を往き来していたようですw
@nemui_____y0 前にいた事務所は弁護士法人ではなかったですが、そのボスもしょっちゅうやらかしてて、法が機能している事務所外世界とそうでない事務所内世界という真逆の並行世界を往き来していたようですw
— Which(which0623)2018-04-27 14:00
{% tweet 989728164157972482 %}
> クールビズの影響で需要激減したネクタイ販売業者(株)&・BLUE(大阪)が破産(東京商工リサーチ) - Yahoo!ニュース https://t.co/pMNiRAMYQG \n \n あらら。確かに以前は夏真っ盛りでも毎日ネクタイ締めて首… https://t.co/rRmYen76wK
クールビズの影響で需要激減したネクタイ販売業者(株)&・BLUE(大阪)が破産(東京商工リサーチ) - Yahoo!ニュース https://t.co/pMNiRAMYQG
あらら。確かに以前は夏真っ盛りでも毎日ネクタイ締めて首… https://t.co/rRmYen76wK
— Which(which0623)2018-04-27 13:49
{% tweet 989707213802356736 %}
> ハラスメントの問題が起きると自衛しない方も悪いって話がよく出てくるけど、そういう話は親などの極めて身近な人が問題が起きる前に言うから自衛の意味が出てくるわけで、現実の問題が起きた後に他人が被害を受けた人に責任を押し付けたり分担させたりする根拠にはならないと思うのよね。
ハラスメントの問題が起きると自衛しない方も悪いって話がよく出てくるけど、そういう話は親などの極めて身近な人が問題が起きる前に言うから自衛の意味が出てくるわけで、現実の問題が起きた後に他人が被害を受けた人に責任を押し付けたり分担させたりする根拠にはならないと思うのよね。
— Which(which0623)2018-04-27 12:26
{% tweet 989690511609905153 %}
> 朝ちょっと見ただけだけど韓国浮かれてるなぁと。 \n 私の見立てが外れた方が世界にとっては良いんだけど、北朝鮮ってそんなに甘くないと思うよ。
朝ちょっと見ただけだけど韓国浮かれてるなぁと。
私の見立てが外れた方が世界にとっては良いんだけど、北朝鮮ってそんなに甘くないと思うよ。
— Which(which0623)2018-04-27 11:19
{% tweet 989656693821751296 %}
> @parasiteillegal 確かに。 \n さらに、公務員は厚い身分保障がありますけど、事務員さんは事務所が健全でもいきなりクビを言い渡されることがありますね…
@parasiteillegal 確かに。
さらに、公務員は厚い身分保障がありますけど、事務員さんは事務所が健全でもいきなりクビを言い渡されることがありますね…
— Which(which0623)2018-04-27 09:05
{% tweet 989446258791137280 %}
> @asatsuyu42 確かにサイは角がありました。 \n そうするとやはり赤いのは口ですか。安普請でシールにしたら剥がれてズレたようにしか見えないw
@asatsuyu42 確かにサイは角がありました。
そうするとやはり赤いのは口ですか。安普請でシールにしたら剥がれてズレたようにしか見えないw
— Which(which0623)2018-04-26 19:09
{% tweet 989428855722012673 %}
> @asatsuyu42 黄色いのが鼻じゃなくてくちばし?とも思いましたが、そうするとその斜め下の片方にしかない赤いのは何?ですよね。 \n \n ひねた口でほんとは裁判員裁判なんかやりたくねえって隠れたメッセージかなぁなんて思ったりw
@asatsuyu42 黄色いのが鼻じゃなくてくちばし?とも思いましたが、そうするとその斜め下の片方にしかない赤いのは何?ですよね。
ひねた口でほんとは裁判員裁判なんかやりたくねえって隠れたメッセージかなぁなんて思ったりw
— Which(which0623)2018-04-26 17:59
{% tweet 989427523049086976 %}
> @1961kumachin 裁判所の裁判員裁判広報キャラは全く記憶にないです。ネット検索すると議論をした形跡はありましたが結局作らなかった? \n \n 裁判所のゆるキャラというと、つい最近このキャラ見て「裁判所がゆるキャラなんて初?」と驚… https://t.co/pxKzLZXw06
@1961kumachin 裁判所の裁判員裁判広報キャラは全く記憶にないです。ネット検索すると議論をした形跡はありましたが結局作らなかった?
裁判所のゆるキャラというと、つい最近このキャラ見て「裁判所がゆるキャラなんて初?」と驚… https://t.co/pxKzLZXw06
— Which(which0623)2018-04-26 17:54
{% tweet 989391992906924033 %}
> @1961kumachin ありがとうございます
@1961kumachin ありがとうございます
— Which(which0623)2018-04-26 15:33
{% tweet 989390600783912960 %}
> この子口がおかしくない? https://t.co/PLpdzL1MFc
この子口がおかしくない? https://t.co/PLpdzL1MFc
— Which(which0623)2018-04-26 15:27
{% tweet 989386635711164416 %}
> (写真)“司法ゆるキャラ”も集合 「法の日フェスタ」開催(3/9枚)|ライフ関連ニュース|オリコン顧客満足度ランキング https://t.co/QNKDle1FBF \n \n こんなん見つけた。 \n 初めて見た気がするw
(写真)“司法ゆるキャラ”も集合 「法の日フェスタ」開催(3/9枚)|ライフ関連ニュース|オリコン顧客満足度ランキング https://t.co/QNKDle1FBF
こんなん見つけた。
初めて見た気がするw
— Which(which0623)2018-04-26 15:12
{% tweet 989384501510877185 %}
> 日弁連が公募で作った、裁判員裁判広報のキャラクター。中の人は一時坂本先生が勤められた https://t.co/rmth58vZFS
日弁連が公募で作った、裁判員裁判広報のキャラクター。中の人は一時坂本先生が勤められた https://t.co/rmth58vZFS
— 中村元弥(1961kumachin)2018-04-26 14:56
{% tweet 989352625509359616 %}
> これはそう思う。 \n 法律事務所事務員は仕事内容の割に待遇悪いとこ多いしボス次第だし資格がなくて経験積んでもキャリアがはっきりしない。 https://t.co/azoIN7yBTs
これはそう思う。
法律事務所事務員は仕事内容の割に待遇悪いとこ多いしボス次第だし資格がなくて経験積んでもキャリアがはっきりしない。 https://t.co/azoIN7yBTs
— Which(which0623)2018-04-26 12:57
{% tweet 989346408183382016 %}
> 何とかメンバー、ソロのときはなんていうんだろw \n ジャニーズってみんなグループ?
何とかメンバー、ソロのときはなんていうんだろw
ジャニーズってみんなグループ?
— Which(which0623)2018-04-26 12:32
{% tweet 989341191144591360 %}
> 眠い😪
眠い😪
— Which(which0623)2018-04-26 12:11
{% tweet 989338397335371776 %}
> サイサイってなに?(マジで知らない
サイサイってなに?(マジで知らない
— Which(which0623)2018-04-26 12:00
{% tweet 989148898991079425 %}
> @sakanauranai おふざけですーヘコまないでください(^_^;
@sakanauranai おふざけですーヘコまないでください(^_^;
— Which(which0623)2018-04-25 23:27
{% tweet 989145908963983362 %}
> @6CLW77Y102 理屈では不法行為煽った奴も不法行為と思いますが、住所も氏名も分からないのはちょっとハードル高いですね。方法がないわけではない気もしますが深入りしないでおきます。
@6CLW77Y102 理屈では不法行為煽った奴も不法行為と思いますが、住所も氏名も分からないのはちょっとハードル高いですね。方法がないわけではない気もしますが深入りしないでおきます。
— Which(which0623)2018-04-25 23:15
{% tweet 989144009900638208 %}
> オーバーフローかなw https://t.co/hJV5pOhzj1
オーバーフローかなw https://t.co/hJV5pOhzj1
— Which(which0623)2018-04-25 23:08
{% tweet 989141311545528320 %}
> マスコミさんはNHKまで一緒になってジャニーズ事務所に忖度しまくってるのねえ。
マスコミさんはNHKまで一緒になってジャニーズ事務所に忖度しまくってるのねえ。
— Which(which0623)2018-04-25 22:57
{% tweet 989139428265242624 %}
> Which0623さんは変態度⑨です \n \n 変態度30以上で変態 \n #あなたは変態か \n https://t.co/rWqNRn6quB \n \n なぜ丸付き数字w
Which0623さんは変態度⑨です
変態度30以上で変態
#あなたは変態か
https://t.co/rWqNRn6quB
なぜ丸付き数字w
— Which(which0623)2018-04-25 22:49
{% tweet 989121667149398016 %}
> 現行制度ができてから70年たってるのに刑事弁護への理解がまだ不十分って、弁護士会は今まで何やってたんでしょうね。 https://t.co/OlFscabTV6
現行制度ができてから70年たってるのに刑事弁護への理解がまだ不十分って、弁護士会は今まで何やってたんでしょうね。 https://t.co/OlFscabTV6
— Which(which0623)2018-04-25 21:39
{% tweet 989113800774176768 %}
> 不当懲戒請求に対する賠償請求の件、請求者の裏に請求を煽った奴がいるという話も聞くけどそこまでは追い詰めないということなのかな。
不当懲戒請求に対する賠償請求の件、請求者の裏に請求を煽った奴がいるという話も聞くけどそこまでは追い詰めないということなのかな。
— Which(which0623)2018-04-25 21:08
{% tweet 989040887849193472 %}
> 野党6党 審議拒否の方針 改めて確認 \n https://t.co/cjz7jcGRpB \n \n 大臣のクビ取ろうとして審議拒否なんかするからかえってクビ切れなくなったんじゃないの? \n 内閣を統制する根源の総理の閣僚人事権を野党が審議拒否でコントロールできるなんて前例作れるわけないでしょ。
野党6党 審議拒否の方針 改めて確認
https://t.co/cjz7jcGRpB
大臣のクビ取ろうとして審議拒否なんかするからかえってクビ切れなくなったんじゃないの?
内閣を統制する根源の総理の閣僚人事権を野党が審議拒否でコントロールできるなんて前例作れるわけないでしょ。
— Which(which0623)2018-04-25 16:18
{% tweet 988946455216848896 %}
> @YarebaDekiruyon えー質問してるだけですぅー(すっとぼけ
@YarebaDekiruyon えー質問してるだけですぅー(すっとぼけ
— Which(which0623)2018-04-25 10:03
{% tweet 988943690038108161 %}
> ドメスティックな私のところに外国語による契約絡みの相談が。印鑑登録証明書の代わりみたいな感じ?読めないけど面白そうなので前向きに考えてみる。
ドメスティックな私のところに外国語による契約絡みの相談が。印鑑登録証明書の代わりみたいな感じ?読めないけど面白そうなので前向きに考えてみる。
— Which(which0623)2018-04-25 09:52
{% tweet 988748119411064833 %}
> @JFBAkouhou おまえのプロフには「弁護士のことをもっともっと知ってもらえるように」とあるんだが、これまでのおまえのツイートで弁護士の何が分かるようになったのか教えてくれないか?
@JFBAkouhou おまえのプロフには「弁護士のことをもっともっと知ってもらえるように」とあるんだが、これまでのおまえのツイートで弁護士の何が分かるようになったのか教えてくれないか?
— Which(which0623)2018-04-24 20:54
{% tweet 988690291946242048 %}
> 新党は「国民民主党」 民進と希望が基本政策で合意 \n https://t.co/6XPen1Sp2o \n \n とある方向の思想の人が「既に『民主』なのにわざわざ『国民』を付けたのは後ろの『民』が外国人ということなんだ!つまり外国人主権の党な… https://t.co/lrao5aX0TE
新党は「国民民主党」 民進と希望が基本政策で合意
https://t.co/6XPen1Sp2o
とある方向の思想の人が「既に『民主』なのにわざわざ『国民』を付けたのは後ろの『民』が外国人ということなんだ!つまり外国人主権の党な… https://t.co/lrao5aX0TE
— Which(which0623)2018-04-24 17:05
{% tweet 988669002581884928 %}
> 当番・国選をめぐって今日も渦巻く怨嗟の声 - Togetter https://t.co/BiBCBGg3j6 \n \n 仕事でで迷ってるときにスマホに手が伸びて拝読w \n 今更の疑問だろうけど弁護士の公益活動って何なんでしょうね。民事事件だ… https://t.co/YkMLr9KoBW
当番・国選をめぐって今日も渦巻く怨嗟の声 - Togetter https://t.co/BiBCBGg3j6
仕事でで迷ってるときにスマホに手が伸びて拝読w
今更の疑問だろうけど弁護士の公益活動って何なんでしょうね。民事事件だ… https://t.co/YkMLr9KoBW
— Which(which0623)2018-04-24 15:40
{% tweet 988580025304674304 %}
> 「とても嫌な仕事」が具体的にどういうことか読み取れないけど、嫌な仕事でやる気がないという意味なら(最近のことは知らないが)根拠のある話なのか疑問。 https://t.co/rTv2yjR6Oi
「とても嫌な仕事」が具体的にどういうことか読み取れないけど、嫌な仕事でやる気がないという意味なら(最近のことは知らないが)根拠のある話なのか疑問。 https://t.co/rTv2yjR6Oi
— Which(which0623)2018-04-24 09:46
{% tweet 988412300330647552 %}
> (´д`) .。oO(矯正教育…釧路じゃなく網走行きそう…) https://t.co/SLeHeGg0Qt
(´д`) .。oO(矯正教育…釧路じゃなく網走行きそう…) https://t.co/SLeHeGg0Qt
— Which(which0623)2018-04-23 22:40
{% tweet 988411456386301952 %}
> 自営業者が同年代の平均的なサラリーマンの生活ができる程度の収入ってどれくらいでしょうね。あ、サラリーマンの生活から厚生年金や福利厚生、安定性(の代替手段)も外さないでね。
自営業者が同年代の平均的なサラリーマンの生活ができる程度の収入ってどれくらいでしょうね。あ、サラリーマンの生活から厚生年金や福利厚生、安定性(の代替手段)も外さないでね。
— Which(which0623)2018-04-23 22:37
{% tweet 988406082191020032 %}
> NHKでも事務次官の退職金がどうのこうのやってんのかいな。
NHKでも事務次官の退職金がどうのこうのやってんのかいな。
— Which(which0623)2018-04-23 22:15
{% tweet 988380295798800384 %}
> @lit_soc 確かに財布は一方的にけっす先生でも食べるのは一緒にですからみんなで美味しくいただけるものがいいと思います(^-^)
@lit_soc 確かに財布は一方的にけっす先生でも食べるのは一緒にですからみんなで美味しくいただけるものがいいと思います(^-^)
— Which(which0623)2018-04-23 20:33
{% tweet 988360883695902729 %}
> @lit_soc なるほどさすがとろろ先生、不十分な回収をするはずがないと思っていましたがその程度ならいいやと言わせる作戦でしたかw
@lit_soc なるほどさすがとろろ先生、不十分な回収をするはずがないと思っていましたがその程度ならいいやと言わせる作戦でしたかw
— Which(which0623)2018-04-23 19:16
{% tweet 988356757733892096 %}
> @lit_soc 焼き肉じゃ済まない気もしますが一部請求ですか?w
@lit_soc 焼き肉じゃ済まない気もしますが一部請求ですか?w
— Which(which0623)2018-04-23 18:59
{% tweet 988343255661072384 %}
> @kamiusa0325 ネコの戦利品は解釈が諸説あるようですね。グロいもの持ってきてドヤ顔されてもかわいいけど困るw \n \n 仕事でご自宅にお邪魔することは少ないんですが、猛犬注意のプレートは確かに見なくなり、室内でお犬様と会うことが… https://t.co/D4hVA7g6wt
@kamiusa0325 ネコの戦利品は解釈が諸説あるようですね。グロいもの持ってきてドヤ顔されてもかわいいけど困るw
仕事でご自宅にお邪魔することは少ないんですが、猛犬注意のプレートは確かに見なくなり、室内でお犬様と会うことが… https://t.co/D4hVA7g6wt
— Which(which0623)2018-04-23 18:06
{% tweet 988322207678918658 %}
> @kamiusa0325 ワンちゃんならニャンちゃんは大丈夫と思いますが、ネコちゃんならイヌちゃんだと周りに人がいると思わぬ危険があるかもw \n \n 捕まえたものを見せに来るのは勘弁ですがネコ飼うのは実用的でもありますね。 \n 犬も昔は泥棒… https://t.co/frSn2gqiTA
@kamiusa0325 ワンちゃんならニャンちゃんは大丈夫と思いますが、ネコちゃんならイヌちゃんだと周りに人がいると思わぬ危険があるかもw
捕まえたものを見せに来るのは勘弁ですがネコ飼うのは実用的でもありますね。
犬も昔は泥棒… https://t.co/frSn2gqiTA
— Which(which0623)2018-04-23 16:42
{% tweet 988319722646130688 %}
> @sakamotomasayuk 島耕作が課長の頃のグローバル企業の社長が銀座で一着100万円のオーダーメイドスーツ着こなすのが当たり前だったようなので、一国の大臣なら最低それくらいはお願いしたいですw
@sakamotomasayuk 島耕作が課長の頃のグローバル企業の社長が銀座で一着100万円のオーダーメイドスーツ着こなすのが当たり前だったようなので、一国の大臣なら最低それくらいはお願いしたいですw
— Which(which0623)2018-04-23 16:32
{% tweet 988315159234949120 %}
> @sakamotomasayuk オーダーメードで一着35万は確かに安いです。 \n \n 金持ちが変に気を使ってカネ使わないと貧乏人はさらに貧乏になるので、叩くなら「閣僚のくせに金融緩和しながらカネを使わないとは閣内不一致!けしからん!」の方向でお願いしたいですw
@sakamotomasayuk オーダーメードで一着35万は確かに安いです。
金持ちが変に気を使ってカネ使わないと貧乏人はさらに貧乏になるので、叩くなら「閣僚のくせに金融緩和しながらカネを使わないとは閣内不一致!けしからん!」の方向でお願いしたいですw
— Which(which0623)2018-04-23 16:14
{% tweet 988301555966201856 %}
> 私も一国の大臣が外交するときには100万円くらいのもの当然に着ててほしいなあ。貧乏臭くて変な人と思われたらそんなの寄越してくる変な国と思われてしまう。 \n もっと言えばたまに100万円着ても特殊詐欺と同じですぐバレるから常時でね。
私も一国の大臣が外交するときには100万円くらいのもの当然に着ててほしいなあ。貧乏臭くて変な人と思われたらそんなの寄越してくる変な国と思われてしまう。
もっと言えばたまに100万円着ても特殊詐欺と同じですぐバレるから常時でね。
— Which(which0623)2018-04-23 15:20
{% tweet 988268893478137856 %}
> すごくよくわかる https://t.co/l1HMB7r6fe
すごくよくわかる https://t.co/l1HMB7r6fe
— Which(which0623)2018-04-23 13:10
{% tweet 988268227833692160 %}
> そう言えば支部の本会化を目指している当地では分離独立しても自前でやっていけることを示すために支部内の弁護士に国選と当番の登録要請しまくってたなぁ。
そう言えば支部の本会化を目指している当地では分離独立しても自前でやっていけることを示すために支部内の弁護士に国選と当番の登録要請しまくってたなぁ。
— Which(which0623)2018-04-23 13:08
{% tweet 988262625728319488 %}
> 残念ながら学者の中には理屈はよく知ってても実務を知らない人もいるようで、聞いた話では手形は実務でも転々流通するものと長年思ってた人とか。 \n 民事訴訟は十分勉強した人が利用者のほとんどで、学者なのに法律変えても実体が変わらないのは何故… https://t.co/Iob0hfVhUz
残念ながら学者の中には理屈はよく知ってても実務を知らない人もいるようで、聞いた話では手形は実務でも転々流通するものと長年思ってた人とか。
民事訴訟は十分勉強した人が利用者のほとんどで、学者なのに法律変えても実体が変わらないのは何故… https://t.co/Iob0hfVhUz
— Which(which0623)2018-04-23 12:45
{% tweet 988224818259443712 %}
> ワンちゃんって犬には妙に親しげでネコ差別じゃないかのと感じてたけどこっちの方向もあるのかw https://t.co/1zMu2G3lGh
ワンちゃんって犬には妙に親しげでネコ差別じゃないかのと感じてたけどこっちの方向もあるのかw https://t.co/1zMu2G3lGh
— Which(which0623)2018-04-23 10:15
{% tweet 988223244879646720 %}
> 裁判官に姿勢見せようと第一回期日に出たら裁判官一通り目を通してくれた様子。 \n 次回期日決めるときに反論する原告が2か月近く先を言って裁判官から「良いか」と聞かれたので「調停もしたのでそんなにいらないと思いますが、必要というならやむを得ません」ってチクチク言っておいたw
裁判官に姿勢見せようと第一回期日に出たら裁判官一通り目を通してくれた様子。
次回期日決めるときに反論する原告が2か月近く先を言って裁判官から「良いか」と聞かれたので「調停もしたのでそんなにいらないと思いますが、必要というならやむを得ません」ってチクチク言っておいたw
— Which(which0623)2018-04-23 10:09
{% tweet 988060446916624384 %}
> 立民 枝野代表「財務省の対応はピント外れ」麻生氏の辞任求める \n https://t.co/ZNz7fPzZKL \n \n 国会の少数勢力が総理の専権を制限するものだと思うんだがこれのどこが真っ当な政治?立憲主義なの? \n 枝野氏は辞任は求めてな… https://t.co/MpKsoLgrT6
立民 枝野代表「財務省の対応はピント外れ」麻生氏の辞任求める
https://t.co/ZNz7fPzZKL
国会の少数勢力が総理の専権を制限するものだと思うんだがこれのどこが真っ当な政治?立憲主義なの?
枝野氏は辞任は求めてな… https://t.co/MpKsoLgrT6
— Which(which0623)2018-04-22 23:22
{% tweet 987365822199775232 %}
> @parasiteillegal なるほど、実は近くの裁判所が部が多くてダイヤルインなので覚えきれず、FAXで来た直送書に裁判所の番号書いてないと「番号知ってんだろ書けよ不親切だな」と思ってます(^_^;
@parasiteillegal なるほど、実は近くの裁判所が部が多くてダイヤルインなので覚えきれず、FAXで来た直送書に裁判所の番号書いてないと「番号知ってんだろ書けよ不親切だな」と思ってます(^_^;
— Which(which0623)2018-04-21 01:22
{% tweet 987361060666552320 %}
> @sakanauranai 実務見て現物見たのは供託金の払戻し?か何かを受けたときくらいです。 \n 受験生時代も短答2~3問捨てられるなら影響ないなぁと思って流し読みでした。論文書ける自信なかったので出たら死でした。 \n ぶっちゃけ知識が… https://t.co/LvC8XZXjgP
@sakanauranai 実務見て現物見たのは供託金の払戻し?か何かを受けたときくらいです。
受験生時代も短答2~3問捨てられるなら影響ないなぁと思って流し読みでした。論文書ける自信なかったので出たら死でした。
ぶっちゃけ知識が… https://t.co/LvC8XZXjgP
— Which(which0623)2018-04-21 01:03
{% tweet 987259795152388099 %}
> which0623がモテない理由 \n https://t.co/S3XoFHGeDo \n #あなたがモテない理由チャート \n https://t.co/p4I1zeHmEl \n \n おいコラオレの言葉遣いのどこが悪いっつうんだぁキサマ?
which0623がモテない理由
https://t.co/S3XoFHGeDo
#あなたがモテない理由チャート
https://t.co/p4I1zeHmEl
おいコラオレの言葉遣いのどこが悪いっつうんだぁキサマ?
— Which(which0623)2018-04-20 18:20
{% tweet 987258407039062016 %}
> @luckymangan @sakamotomasayuk 他学なので詳しいことは知らないのですが、漏洩がバレなきゃずっと続いてたのかしらとかなり驚愕しましたです、はい。
@luckymangan @sakamotomasayuk 他学なので詳しいことは知らないのですが、漏洩がバレなきゃずっと続いてたのかしらとかなり驚愕しましたです、はい。
— Which(which0623)2018-04-20 18:15
{% tweet 987254093491068928 %}
> @k_sawmen 「原告○○準備書面(1)」か「被告○○準備書面(1)」 \n \n 引用のときも同じ表記です。
@k_sawmen 「原告○○準備書面(1)」か「被告○○準備書面(1)」
引用のときも同じ表記です。
— Which(which0623)2018-04-20 17:58
{% tweet 987252210126876672 %}
> 私も気にしてないです… \n \n 引用方法も同じ https://t.co/HwXTKoWy4M
私も気にしてないです…
引用方法も同じ https://t.co/HwXTKoWy4M
— Which(which0623)2018-04-20 17:50
{% tweet 987251674023575553 %}
> 「そんなにセクハラセクハラうるさいと何も言えないだろ」 \n \n 何も言わなくていいんだよ。 \n 心配すんな、コミュニケーションしたいなんて思われてないから。 \n \n 情報得たいだけ https://t.co/YZ9Ld3ERZp
「そんなにセクハラセクハラうるさいと何も言えないだろ」
何も言わなくていいんだよ。
心配すんな、コミュニケーションしたいなんて思われてないから。
情報得たいだけ https://t.co/YZ9Ld3ERZp
— Which(which0623)2018-04-20 17:48
{% tweet 987249606198046721 %}
> @sakamotomasayuk ですよね、財務省セクハラで女性記者と食事行くなは男性と差が付くからダメみたいな話を見たので、合理的に違いを説明できるかなあと思いました。女性だけ一人で質問しに行ってはダメなの?という話が出てたかもしれませんが
@sakamotomasayuk ですよね、財務省セクハラで女性記者と食事行くなは男性と差が付くからダメみたいな話を見たので、合理的に違いを説明できるかなあと思いました。女性だけ一人で質問しに行ってはダメなの?という話が出てたかもしれませんが
— Which(which0623)2018-04-20 17:40
{% tweet 987248588471218177 %}
> @luckymangan @sakamotomasayuk ロー2期ですけど入ったときにはもうそんな話してたと思います
@luckymangan @sakamotomasayuk ロー2期ですけど入ったときにはもうそんな話してたと思います
— Which(which0623)2018-04-20 17:36
{% tweet 987243595508826112 %}
> 日本の野党が取り上げたことで日本だけmetooの意味が変質するおそれが。よく知らんけど
日本の野党が取り上げたことで日本だけmetooの意味が変質するおそれが。よく知らんけど
— Which(which0623)2018-04-20 17:16
{% tweet 987238038571921408 %}
> ロースクールでも女子学生一人で研究室に来たときみたいに密室で二人では質問受けないようにしてるとか聞いたことあった気がする。トラブル回避策の一つと思ってたけどダメなのかなあ。
ロースクールでも女子学生一人で研究室に来たときみたいに密室で二人では質問受けないようにしてるとか聞いたことあった気がする。トラブル回避策の一つと思ってたけどダメなのかなあ。
— Which(which0623)2018-04-20 16:54
{% tweet 987218649491505153 %}
> このとおり、私がやられたらまずこちらの逆襲を考えるかなw https://t.co/xosvGAKs32
このとおり、私がやられたらまずこちらの逆襲を考えるかなw https://t.co/xosvGAKs32
— Which(which0623)2018-04-20 15:37
{% tweet 987187675420479489 %}
> 嘘ってのは意図的なときに言えるものではないんですかね。言ってることと事実が違ってても、それだけで嘘というのは先走りではないのかな。
嘘ってのは意図的なときに言えるものではないんですかね。言ってることと事実が違ってても、それだけで嘘というのは先走りではないのかな。
— Which(which0623)2018-04-20 13:34
{% tweet 987185310248329216 %}
> @parasiteillegal (´д`) .。oO(新しい事務所用の書式作ったときに裁判所のFAX番号欄は書式流用で修正忘れしたりすると相手方からクレームくるから削除しちゃったとか言えない…)
@parasiteillegal (´д`) .。oO(新しい事務所用の書式作ったときに裁判所のFAX番号欄は書式流用で修正忘れしたりすると相手方からクレームくるから削除しちゃったとか言えない…)
— Which(which0623)2018-04-20 13:24
{% tweet 987164572971708416 %}
> 東京都の簡裁は \n 新宿、台東、墨田、大森、渋谷、中野、豊島、東京北(北区)、足立、葛飾、江戸川が東京に統合(23区内の独立簡裁がなくなる)。 \n 五日市が八王子に統合。 \n 町田が新設。 \n その他はそのまま。 \n \n 昔から各区各市にあったわけじゃないよ。
東京都の簡裁は
新宿、台東、墨田、大森、渋谷、中野、豊島、東京北(北区)、足立、葛飾、江戸川が東京に統合(23区内の独立簡裁がなくなる)。
五日市が八王子に統合。
町田が新設。
その他はそのまま。
昔から各区各市にあったわけじゃないよ。
— Which(which0623)2018-04-20 12:02
{% tweet 987158624978976769 %}
> 朝からお腹の調子が悪い。 \n なんか変なもの食べたかな…拾い食いはしてない
朝からお腹の調子が悪い。
なんか変なもの食べたかな…拾い食いはしてない
— Which(which0623)2018-04-20 11:38
{% tweet 987151184417796096 %}
> 能力が高すぎた福田事務次官の“悲劇” https://t.co/B10RYtKUbC \n \n たまたまTLで見かけて見に行ったら朝から不快。見ない方がよい。 \n 強者から転落した者を上から目線で叩いてるだけじゃないの。 \n 筆者にもまだ十分14… https://t.co/wlvHIByXMx
能力が高すぎた福田事務次官の“悲劇” https://t.co/B10RYtKUbC
たまたまTLで見かけて見に行ったら朝から不快。見ない方がよい。
強者から転落した者を上から目線で叩いてるだけじゃないの。
筆者にもまだ十分14… https://t.co/wlvHIByXMx
— Which(which0623)2018-04-20 11:09
{% tweet 986976101493686272 %}
> 財務省次官セクハラの被害女性分かっちゃったの? \n 情報管理甘いよ。
財務省次官セクハラの被害女性分かっちゃったの?
情報管理甘いよ。
— Which(which0623)2018-04-19 23:33
{% tweet 986933786137907200 %}
> 🔗精神年齢🔗 \n ⇨ベビー(Which0623) \n ▣╗子供 \n ▒╣10代 \n ▒╣20代 \n ▓╣30代 \n ▓╣40代 \n ▓╣50代 \n █╣60代 \n █╣70代 \n █╣80代 \n █╣90代 \n ✖死亡 \n #貴方の精神年齢… https://t.co/VO6Kc5bwck
🔗精神年齢🔗
⇨ベビー(Which0623)
▣╗子供
▒╣10代
▒╣20代
▓╣30代
▓╣40代
▓╣50代
█╣60代
█╣70代
█╣80代
█╣90代
✖死亡
#貴方の精神年齢… https://t.co/VO6Kc5bwck
— Which(which0623)2018-04-19 20:45
{% tweet 986897607107559425 %}
> 公務員とマスコミってセクハラパワハラの温床ってイメージあるよね。
公務員とマスコミってセクハラパワハラの温床ってイメージあるよね。
— Which(which0623)2018-04-19 18:21
{% tweet 986887066414931968 %}
> @yukihirosasamo (゚д゚)
@yukihirosasamo (゚д゚)
— Which(which0623)2018-04-19 17:39
{% tweet 986880611540385798 %}
> @yukihirosasamo 年齢別にプロットしてグラフにすれば関数化できるかもしれませんねw \n \n #してどうする
@yukihirosasamo 年齢別にプロットしてグラフにすれば関数化できるかもしれませんねw
#してどうする
— Which(which0623)2018-04-19 17:14
{% tweet 986850403412164608 %}
> (´д`) .。oO(現場から非常に手慣れているとの報告があったような気が…) https://t.co/kIaGEBqor8
(´д`) .。oO(現場から非常に手慣れているとの報告があったような気が…) https://t.co/kIaGEBqor8
— Which(which0623)2018-04-19 15:14
{% tweet 986848356663046150 %}
> (´д`) .。oO(先生も80になれば「30も下の若い女性が好きなのか」と言われそうな件…) https://t.co/k0OxYXufMW
(´д`) .。oO(先生も80になれば「30も下の若い女性が好きなのか」と言われそうな件…) https://t.co/k0OxYXufMW
— Which(which0623)2018-04-19 15:05
{% tweet 986845190282395650 %}
> 例に当たったことないですがそのままでいいような。 \n 「宛」のときは消して「先生」にして、送付書側のこちらの「先生」は二重線で消してます。 \n \n 全部事務員さんがやってくれてるのですがw https://t.co/qkQp8cHIFL
例に当たったことないですがそのままでいいような。
「宛」のときは消して「先生」にして、送付書側のこちらの「先生」は二重線で消してます。
全部事務員さんがやってくれてるのですがw https://t.co/qkQp8cHIFL
— Which(which0623)2018-04-19 14:53
{% tweet 986808343103651840 %}
> 録音、録画、文書、何でも記録、忘れることを許さない社会、かな。
録音、録画、文書、何でも記録、忘れることを許さない社会、かな。
— Which(which0623)2018-04-19 12:26
{% tweet 986783282577551360 %}
> @asatsuyu42 私もそうなりたいです
@asatsuyu42 私もそうなりたいです
— Which(which0623)2018-04-19 10:47
{% tweet 986772816094576641 %}
> (´д`) .。oO(四天王の誰かが弾き出されるのだろうか…) https://t.co/McDm47LHMu
(´д`) .。oO(四天王の誰かが弾き出されるのだろうか…) https://t.co/McDm47LHMu
— Which(which0623)2018-04-19 10:05
{% tweet 986767428070785024 %}
> そうか、某県知事のお話は非モテ弁護士に厳しい現実を叩きつける所業だったのですね…
そうか、某県知事のお話は非モテ弁護士に厳しい現実を叩きつける所業だったのですね…
— Which(which0623)2018-04-19 09:44
{% tweet 986615212437458944 %}
> @asatsuyu42 イイ奴じゃないと仲良くしませんし、仲良くしてたらけなせないですしね。
@asatsuyu42 イイ奴じゃないと仲良くしませんし、仲良くしてたらけなせないですしね。
— Which(which0623)2018-04-18 23:39
{% tweet 986598288777363456 %}
> 次の出会いw https://t.co/2HNF0lyv64
次の出会いw https://t.co/2HNF0lyv64
— Which(which0623)2018-04-18 22:32
{% tweet 986595957297971200 %}
> 日米首脳会談終了 拉致問題解決の働きかけを \n https://t.co/kijFfLmevK \n \n トランプさんは他のことは受け入れるとにかく経済何とかしろってことかな。ビジネスマン的というか
日米首脳会談終了 拉致問題解決の働きかけを
https://t.co/kijFfLmevK
トランプさんは他のことは受け入れるとにかく経済何とかしろってことかな。ビジネスマン的というか
— Which(which0623)2018-04-18 22:23
{% tweet 986592294810693634 %}
> 新潟県米山知事 会見で辞職表明「混乱を避け けじめ」 \n https://t.co/JhRDzttpnH \n \n こっちも辞めるんかい
新潟県米山知事 会見で辞職表明「混乱を避け けじめ」
https://t.co/JhRDzttpnH
こっちも辞めるんかい
— Which(which0623)2018-04-18 22:08
{% tweet 986578712274456577 %}
> @asatsuyu42 同姓の友達の評判というのは重要ですね。男の方でも同性と異性とでは評価がかなり違います。 \n 「何であんなクズに美人が…」というのはよくある話ですが、嫉妬も混じってるかも(^_^;
@asatsuyu42 同姓の友達の評判というのは重要ですね。男の方でも同性と異性とでは評価がかなり違います。
「何であんなクズに美人が…」というのはよくある話ですが、嫉妬も混じってるかも(^_^;
— Which(which0623)2018-04-18 21:14
{% tweet 986559870861099009 %}
> 財務省の福田事務次官が辞任へ 「セクハラ発言」報道受け \n https://t.co/1pjTRwvMif \n \n 辞めるんかいw \n もうわけ分かんないな
財務省の福田事務次官が辞任へ 「セクハラ発言」報道受け
https://t.co/1pjTRwvMif
辞めるんかいw
もうわけ分かんないな
— Which(which0623)2018-04-18 19:59
{% tweet 986529661915086849 %}
> 女子大生が告白 新潟県知事・米山氏「買春」辞任へ(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/294k5LWVqd \n \n あー毎回お金払ってたんかい。
女子大生が告白 新潟県知事・米山氏「買春」辞任へ(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/294k5LWVqd
あー毎回お金払ってたんかい。
— Which(which0623)2018-04-18 17:59
{% tweet 986528146785689606 %}
> 麻生氏のG20出席 野党側の反対で了承せず 衆院議運委理事会 | NHKニュース https://t.co/a99vZePan0 \n \n 外交に影響与えるようなことはさすがにやめるべき。支持されないよこれじゃ。
麻生氏のG20出席 野党側の反対で了承せず 衆院議運委理事会 | NHKニュース https://t.co/a99vZePan0
外交に影響与えるようなことはさすがにやめるべき。支持されないよこれじゃ。
— Which(which0623)2018-04-18 17:53
{% tweet 986520839976763392 %}
> @kamiusa0325 www \n \n これ私も書いてほしい
@kamiusa0325 www
これ私も書いてほしい
— Which(which0623)2018-04-18 17:24
{% tweet 986514675985608704 %}
> 新郎新婦が原告、来賓が被告で「原告らが互いに愛し合いその将来を捧げる誓いをすることの確認請求事件」のような気もする。 \n \n で被告らが答弁書で請求認諾して欠席したら笑え…ないなw https://t.co/XIV5G1kUxz
新郎新婦が原告、来賓が被告で「原告らが互いに愛し合いその将来を捧げる誓いをすることの確認請求事件」のような気もする。
で被告らが答弁書で請求認諾して欠席したら笑え…ないなw https://t.co/XIV5G1kUxz
— Which(which0623)2018-04-18 17:00
{% tweet 986499267761135617 %}
> 動き出した
動き出した
— Which(which0623)2018-04-18 15:58
{% tweet 986497311772520448 %}
> 出会いはネット、金銭トラブルも=女性問題、周辺に説明-新潟・米山知事:時事ドットコム https://t.co/neeWiVkuai \n \n 女が自分も好きだったとは言いそうにないけど、辞めなきゃならない話には読めないなあ。男の金銭要求の根拠って何だろ。
出会いはネット、金銭トラブルも=女性問題、周辺に説明-新潟・米山知事:時事ドットコム https://t.co/neeWiVkuai
女が自分も好きだったとは言いそうにないけど、辞めなきゃならない話には読めないなあ。男の金銭要求の根拠って何だろ。
— Which(which0623)2018-04-18 15:51
{% tweet 986496019612368896 %}
> 駅のアナウンス、武蔵境で人身事故、上下とも運転見合わせ、もうすぐ再開とのこと。
駅のアナウンス、武蔵境で人身事故、上下とも運転見合わせ、もうすぐ再開とのこと。
— Which(which0623)2018-04-18 15:45
{% tweet 986495677524885505 %}
> 中央線人身事故らしい
中央線人身事故らしい
— Which(which0623)2018-04-18 15:44
{% tweet 986493709578485763 %}
> @asatsuyu42 確かに、歳を取ると生き様が顔に出る等々いいますし、単純な見た目だけでは動かされないですよね。 \n \n パーツは並でも内面からイイ顔してる男は男から見てもカッコいいです。
@asatsuyu42 確かに、歳を取ると生き様が顔に出る等々いいますし、単純な見た目だけでは動かされないですよね。
パーツは並でも内面からイイ顔してる男は男から見てもカッコいいです。
— Which(which0623)2018-04-18 15:36
{% tweet 986478202498441216 %}
> @p1qwottqk1NLOQs 二言目でみなまで言うのはやめてくださいw
@p1qwottqk1NLOQs 二言目でみなまで言うのはやめてくださいw
— Which(which0623)2018-04-18 14:35
{% tweet 986464320883253249 %}
> @asatsuyu42 ふむ、ではでは、この記事の弁護士であゆみさん的にイケメン認定できるのは? \n \n イケメン弁護士の一覧まとめ!頭も顔も良いモテ弁護士が勢ぞろい! https://t.co/BHBB2w9cXq
@asatsuyu42 ふむ、ではでは、この記事の弁護士であゆみさん的にイケメン認定できるのは?
イケメン弁護士の一覧まとめ!頭も顔も良いモテ弁護士が勢ぞろい! https://t.co/BHBB2w9cXq
— Which(which0623)2018-04-18 13:39
{% tweet 986462611192496128 %}
> 最近よく見る野党の各省庁ヒアリング、あの事業仕分けを思い出すなあ。
最近よく見る野党の各省庁ヒアリング、あの事業仕分けを思い出すなあ。
— Which(which0623)2018-04-18 13:33
{% tweet 986436202126602240 %}
> @asatsuyu42 実は男の子に基本興味がないのでよく分からないのですw
@asatsuyu42 実は男の子に基本興味がないのでよく分からないのですw
— Which(which0623)2018-04-18 11:48
{% tweet 986404371784069120 %}
> 三等空佐に同情する。 https://t.co/aQm3UZvpVo
三等空佐に同情する。 https://t.co/aQm3UZvpVo
— Which(which0623)2018-04-18 09:41
{% tweet 986404211997863936 %}
> 最後にイケメンにもなれてない人を敵に回すお言葉を見たw https://t.co/UXqp5urDm5
最後にイケメンにもなれてない人を敵に回すお言葉を見たw https://t.co/UXqp5urDm5
— Which(which0623)2018-04-18 09:41
{% tweet 986392062185455616 %}
> まぁ髪の毛剥けばてるてるぼうずだよな君。 https://t.co/WsWrgLISwB
まぁ髪の毛剥けばてるてるぼうずだよな君。 https://t.co/WsWrgLISwB
— Which(which0623)2018-04-18 08:52
{% tweet 986294474396626950 %}
> @nemui_____y0 この時間に考えても不安になるだけなので楽しいこと思い出しながら寝ましょう(笑)
@nemui_____y0 この時間に考えても不安になるだけなので楽しいこと思い出しながら寝ましょう(笑)
— Which(which0623)2018-04-18 02:25
{% tweet 986206208074764288 %}
> 国家公務員をその意に反して辞めさせるのも国家権力の発動だと思うんですけどねえ。
国家公務員をその意に反して辞めさせるのも国家権力の発動だと思うんですけどねえ。
— Which(which0623)2018-04-17 20:34
{% tweet 986161494629892097 %}
> @LiarLawyer800 あ、ここは発想を転換して先生とT-TAKA先生の熱いハグ写真を流出すれば秘書ちゃんは先生の秘書と公も認めるのでは…
@LiarLawyer800 あ、ここは発想を転換して先生とT-TAKA先生の熱いハグ写真を流出すれば秘書ちゃんは先生の秘書と公も認めるのでは…
— Which(which0623)2018-04-17 17:36
{% tweet 986158246699319296 %}
> @ebiben2008 素人さんが法律の文面を見てそう理解するのはなかなか容易ではないのかなあと。
@ebiben2008 素人さんが法律の文面を見てそう理解するのはなかなか容易ではないのかなあと。
— Which(which0623)2018-04-17 17:23
{% tweet 986157294650978305 %}
> @ebiben2008 法律見ると、社会正義を実現することが使命なんて書いてありますから…
@ebiben2008 法律見ると、社会正義を実現することが使命なんて書いてありますから…
— Which(which0623)2018-04-17 17:19
{% tweet 986155831308697600 %}
> @LiarLawyer800 (´・ω・`)ショボーン
@LiarLawyer800 (´・ω・`)ショボーン
— Which(which0623)2018-04-17 17:14
{% tweet 986145215969878016 %}
> (´д`) .。oO(手繋ぎハグよりスゴイ画像が流出する予感…期待…) https://t.co/fcjyhlReGg
(´д`) .。oO(手繋ぎハグよりスゴイ画像が流出する予感…期待…) https://t.co/fcjyhlReGg
— Which(which0623)2018-04-17 16:31
{% tweet 986108117254483968 %}
> ご本人「相手が選んだとはいえ弁護士だし、早く終わるなら…」と半分信じてたけど、いやいや危ないからと説得して手続進めたらあーやっぱりねという流れに。
ご本人「相手が選んだとはいえ弁護士だし、早く終わるなら…」と半分信じてたけど、いやいや危ないからと説得して手続進めたらあーやっぱりねという流れに。
— Which(which0623)2018-04-17 14:04
{% tweet 986106591731564544 %}
> Which0623が暴露されたら困ること 【 実 は 厨 二 病 】 \n https://t.co/tY6NKWMwIr \n \n たぶんバレてるw
Which0623が暴露されたら困ること 【 実 は 厨 二 病 】
https://t.co/tY6NKWMwIr
たぶんバレてるw
— Which(which0623)2018-04-17 13:58
{% tweet 986104398488092672 %}
> 登記に堂々と「債権者 財務省」って表示されるくらいだから権利能力ありと扱われてるんじゃないかなぁ
登記に堂々と「債権者 財務省」って表示されるくらいだから権利能力ありと扱われてるんじゃないかなぁ
— Which(which0623)2018-04-17 13:49
{% tweet 986092963087302657 %}
> 最近これに似たようなこと言われた人が相談に来た。 https://t.co/4801nNBP19
最近これに似たようなこと言われた人が相談に来た。 https://t.co/4801nNBP19
— Which(which0623)2018-04-17 13:04
{% tweet 985909241406869505 %}
> まさかの被告候補からのいいねが飛んで来て精神的苦痛が倍増した…(×_×) https://t.co/G10F3LQ3VH
まさかの被告候補からのいいねが飛んで来て精神的苦痛が倍増した…(×_×) https://t.co/G10F3LQ3VH
— Which(which0623)2018-04-17 00:54
{% tweet 985903449224052736 %}
> @kamiusa0325 ありがとうございます。今の仕事ペースなら大丈夫だと思います。むしろ少し新件来てくれた方が良いかも(笑) \n \n ぱんだうさぎさんもお体にはお気をつけください。
@kamiusa0325 ありがとうございます。今の仕事ペースなら大丈夫だと思います。むしろ少し新件来てくれた方が良いかも(笑)
ぱんだうさぎさんもお体にはお気をつけください。
— Which(which0623)2018-04-17 00:31
{% tweet 985895603824615425 %}
> @LiarLawyer800 訴訟
@LiarLawyer800 訴訟
— Which(which0623)2018-04-17 00:00
{% tweet 985893528508153856 %}
> これ法律相談臭くないかというやり取りを見た。
これ法律相談臭くないかというやり取りを見た。
— Which(which0623)2018-04-16 23:51
{% tweet 985860357171249152 %}
> which0623さんの大型連休チャレンジ!! \n 4/28休日出勤 \n 4/29休日出勤 \n 4/30 休日出勤 \n 5/1 出勤 \n 5/2 出勤 \n 5/3 休日出勤 \n 5/4 休日出勤 \n 5/5 休日出勤 \n 5/6 休日出勤 \n https://t.co/zaF12YnOG4 \n \n い、イヤすぎる…
which0623さんの大型連休チャレンジ!!
4/28休日出勤
4/29休日出勤
4/30 休日出勤
5/1 出勤
5/2 出勤
5/3 休日出勤
5/4 休日出勤
5/5 休日出勤
5/6 休日出勤
https://t.co/zaF12YnOG4
い、イヤすぎる…
— Which(which0623)2018-04-16 21:40
{% tweet 985750489705803776 %}
> 財務省 事務次官セクハラ報道は「弁護士に委託して調査」 | NHKニュース https://t.co/Jlfvhz6WFX \n \n 財務省が他人の目を気にしてるw \n 第三者委員会的対応が弁護士の業務拡大の一つになりつつあるのかな。
財務省 事務次官セクハラ報道は「弁護士に委託して調査」 | NHKニュース https://t.co/Jlfvhz6WFX
財務省が他人の目を気にしてるw
第三者委員会的対応が弁護士の業務拡大の一つになりつつあるのかな。
— Which(which0623)2018-04-16 14:23
{% tweet 985744405427449856 %}
> 福田財務次官 調査に対し「セクハラに該当する発言 認識ない」 | NHKニュース https://t.co/u6z9HotXg3 \n ほー。見出しは「認識ない」としか書いてないけど記事読むと雑誌社への訴訟準備してるとのこと。さてどうなるか。
福田財務次官 調査に対し「セクハラに該当する発言 認識ない」 | NHKニュース https://t.co/u6z9HotXg3
ほー。見出しは「認識ない」としか書いてないけど記事読むと雑誌社への訴訟準備してるとのこと。さてどうなるか。
— Which(which0623)2018-04-16 13:59
{% tweet 985739390117855232 %}
> 二年のときに教師の取り巻きの三年生10人以上が聴講生と称して講義に来て、教室環境を悪化させた上に間違った答えを言った学生にニヤニヤしてたのは気分良くなかった。 \n アンケートか何かで締め出せと書いといた。
二年のときに教師の取り巻きの三年生10人以上が聴講生と称して講義に来て、教室環境を悪化させた上に間違った答えを言った学生にニヤニヤしてたのは気分良くなかった。
アンケートか何かで締め出せと書いといた。
— Which(which0623)2018-04-16 13:39
{% tweet 985715212182405120 %}
> ローのソクラテスメソッドは教師側もできてる人がほとんどいなかったという感想。学生が自説と異なる見解をいうとすぐ批判に走っちゃう教師は了見が狭いやっちゃなーと思って見てたw
ローのソクラテスメソッドは教師側もできてる人がほとんどいなかったという感想。学生が自説と異なる見解をいうとすぐ批判に走っちゃう教師は了見が狭いやっちゃなーと思って見てたw
— Which(which0623)2018-04-16 12:03
{% tweet 985451240518631424 %}
> だから中身が何であろうと他人がいう「正義」には巻き込まれたくないし、まずこの言葉を自分が使うことはないはずだけど、自分の「正義」に他人を巻き込むつもりもない。
だから中身が何であろうと他人がいう「正義」には巻き込まれたくないし、まずこの言葉を自分が使うことはないはずだけど、自分の「正義」に他人を巻き込むつもりもない。
— Which(which0623)2018-04-15 18:34
{% tweet 985444767755415553 %}
> おそらく自分には「正義」という言葉に嫌悪感とアレルギーがある。価値は相対的なものという考え方と相容れないと思うし、賛同できそうな意見でもこの言葉が出てくると凄く胡散臭く見えて強く警戒するし、弁護士法の社会正義も正直その中身が何なのかよく分からない。
おそらく自分には「正義」という言葉に嫌悪感とアレルギーがある。価値は相対的なものという考え方と相容れないと思うし、賛同できそうな意見でもこの言葉が出てくると凄く胡散臭く見えて強く警戒するし、弁護士法の社会正義も正直その中身が何なのかよく分からない。
— Which(which0623)2018-04-15 18:08
{% tweet 985436288005193728 %}
> (´д`) .。oO(読めなくて点が付かなかったりしないのかしら…) https://t.co/OLeChEM5m5
(´д`) .。oO(読めなくて点が付かなかったりしないのかしら…) https://t.co/OLeChEM5m5
— Which(which0623)2018-04-15 17:34
{% tweet 985164570506346497 %}
> 必要かと問われると迷うけど実際入れてるなぁ。ウェブでも地図必要だしどうせ作ってもらうならついでに名刺にもと言うノリでした。 https://t.co/exfvvpLXvI
必要かと問われると迷うけど実際入れてるなぁ。ウェブでも地図必要だしどうせ作ってもらうならついでに名刺にもと言うノリでした。 https://t.co/exfvvpLXvI
— Which(which0623)2018-04-14 23:35
{% tweet 985161609394843648 %}
> @lit_soc (´д`) .。oO(彼女作る…)
@lit_soc (´д`) .。oO(彼女作る…)
— Which(which0623)2018-04-14 23:23
{% tweet 985152313001062400 %}
> シリアへの軍事攻撃 決断の背景は?影響は? | NHKニュース https://t.co/QMfdDMo8U8トランプさん選挙では国際社会の警察官やめるって言ってたと思うけど止めそうにないね。
シリアへの軍事攻撃 決断の背景は?影響は? | NHKニュース https://t.co/QMfdDMo8U8トランプさん選挙では国際社会の警察官やめるって言ってたと思うけど止めそうにないね。
— Which(which0623)2018-04-14 22:46
{% tweet 985144666768093184 %}
> 弁護士じゃなく弁護人に気づかないのは…なんて話もあるようですがどっちだろうと戦うかどうかは事実と本人の意向次第ではないんですかね。
弁護士じゃなく弁護人に気づかないのは…なんて話もあるようですがどっちだろうと戦うかどうかは事実と本人の意向次第ではないんですかね。
— Which(which0623)2018-04-14 22:16
{% tweet 985068744769601537 %}
> @p1qwottqk1NLOQs 何故そういう色が付くべきなのか、よく分からないですね。法学部には公務員目指す人なども来るはずですし、むしろ権力側の人ほど法律勉強すべきはずなのに。 \n 弁護士も法律事務独占しているという意味では非弁護… https://t.co/t6vlAYEKyv
@p1qwottqk1NLOQs 何故そういう色が付くべきなのか、よく分からないですね。法学部には公務員目指す人なども来るはずですし、むしろ権力側の人ほど法律勉強すべきはずなのに。
弁護士も法律事務独占しているという意味では非弁護… https://t.co/t6vlAYEKyv
— Which(which0623)2018-04-14 17:14
{% tweet 985066289700864000 %}
> 私もー \n 弁護士の正義果たしてないですかそうですか。 https://t.co/M8c9XaRhhW
私もー
弁護士の正義果たしてないですかそうですか。 https://t.co/M8c9XaRhhW
— Which(which0623)2018-04-14 17:04
{% tweet 985062960857935872 %}
> 食えない弁護士食わせる代わりに法曹資格のない簡裁判事を食わせないようにしようという話? https://t.co/WMJmzze43h
食えない弁護士食わせる代わりに法曹資格のない簡裁判事を食わせないようにしようという話? https://t.co/WMJmzze43h
— Which(which0623)2018-04-14 16:51
{% tweet 984741907141046272 %}
> (´д`) .。oO(やっぱり偽装ですよね…) https://t.co/MsCPdmFZg6
(´д`) .。oO(やっぱり偽装ですよね…) https://t.co/MsCPdmFZg6
— Which(which0623)2018-04-13 19:35
{% tweet 984664384243822592 %}
> 相撲は神事っていうけど日本相撲協会の大相撲は興行でしょ?何で公益財団法人が営利事業やってるのかよく分からないけど。
相撲は神事っていうけど日本相撲協会の大相撲は興行でしょ?何で公益財団法人が営利事業やってるのかよく分からないけど。
— Which(which0623)2018-04-13 14:27
{% tweet 984636308508237825 %}
> 日本のハーグ条約履行に不備も=子供連れ去りで米国務省(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/OtlZzI8mwY \n \n 民事執行制度が「外圧」で改正される可能性あり?子の引渡し執行って海外ではどうやってるんだろう。
日本のハーグ条約履行に不備も=子供連れ去りで米国務省(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/OtlZzI8mwY
民事執行制度が「外圧」で改正される可能性あり?子の引渡し執行って海外ではどうやってるんだろう。
— Which(which0623)2018-04-13 12:36
{% tweet 984600979520733184 %}
> 公文書改ざん:佐川氏、立件見送りへ 虚偽作成罪問えず - 毎日新聞 https://t.co/wp3YfRaqzu \n \n ふーん。
公文書改ざん:佐川氏、立件見送りへ 虚偽作成罪問えず - 毎日新聞 https://t.co/wp3YfRaqzu
ふーん。
— Which(which0623)2018-04-13 10:15
{% tweet 984449613842202625 %}
> 貴社貴社失当失当失当失当失っ当っとう♪(from汽車ポッポ https://t.co/SRSjXkI9Br
貴社貴社失当失当失当失当失っ当っとう♪(from汽車ポッポ https://t.co/SRSjXkI9Br
— Which(which0623)2018-04-13 00:14
{% tweet 984420771442319360 %}
> で、これもこっちは相手から契約書に書いてあることと違う説明を受けてハンコ押したんだから契約書の文字どおり解釈しないでと主張してる案件。 \n 依頼者の話を聞くと荒唐無稽なのは向こうと思わざるをえないんで負けたくないなー
で、これもこっちは相手から契約書に書いてあることと違う説明を受けてハンコ押したんだから契約書の文字どおり解釈しないでと主張してる案件。
依頼者の話を聞くと荒唐無稽なのは向こうと思わざるをえないんで負けたくないなー
— Which(which0623)2018-04-12 22:19
{% tweet 984415968632778753 %}
> 民事調停不成立で訴訟になった案件で調停で原告に「被告の主張は荒唐無稽」と書かれて認否しろよとイラッとしたんだけど、訴訟でも同じこと書いてきたんで「趣旨が理解できないが原告が荒唐無稽と評価しているなら不知、荒唐無稽と評価すべきというならそれは法的評価でないから失当」と反論しといた。
民事調停不成立で訴訟になった案件で調停で原告に「被告の主張は荒唐無稽」と書かれて認否しろよとイラッとしたんだけど、訴訟でも同じこと書いてきたんで「趣旨が理解できないが原告が荒唐無稽と評価しているなら不知、荒唐無稽と評価すべきというならそれは法的評価でないから失当」と反論しといた。
— Which(which0623)2018-04-12 22:00
{% tweet 984355048447655937 %}
> 書記官「出していただかないことには改ざんもできませんので早く出してください」 https://t.co/KnamT3vRA8
書記官「出していただかないことには改ざんもできませんので早く出してください」 https://t.co/KnamT3vRA8
— Which(which0623)2018-04-12 17:58
{% tweet 984352009514958848 %}
> ジャ○バくんは「自分のことを可愛いと勘違いしてる腹黒いバカ」にしか見えなくて、あの顔見ると殴りたくなるのでフォローしてないですハイ。
ジャ○バくんは「自分のことを可愛いと勘違いしてる腹黒いバカ」にしか見えなくて、あの顔見ると殴りたくなるのでフォローしてないですハイ。
— Which(which0623)2018-04-12 17:46
{% tweet 984341170665865216 %}
> 交渉、調停で話合いがまとまらなくて訴訟起こされた案件で、一枚紙の答弁書出すと相手の代理人に不満持たれるそうなので頑張って書いて出したわ。 \n ちと長いので期日までに裁判官しっかり読んでくれるかなw
交渉、調停で話合いがまとまらなくて訴訟起こされた案件で、一枚紙の答弁書出すと相手の代理人に不満持たれるそうなので頑張って書いて出したわ。
ちと長いので期日までに裁判官しっかり読んでくれるかなw
— Which(which0623)2018-04-12 17:03
{% tweet 984317095046406145 %}
> すごいなネコさん https://t.co/KLxSjBPnh0
すごいなネコさん https://t.co/KLxSjBPnh0
— Which(which0623)2018-04-12 15:27
{% tweet 984299987751157760 %}
> 東京の専門部行くと選ばれたと勘違いする書記官はいますなー。 \n 裁判官は…いるのかなあ。いたら「そんなんで満足してていいのか?」と思うけど。
東京の専門部行くと選ばれたと勘違いする書記官はいますなー。
裁判官は…いるのかなあ。いたら「そんなんで満足してていいのか?」と思うけど。
— Which(which0623)2018-04-12 14:19
{% tweet 984283676383985664 %}
> @bengoshi_black 自前の組織内の養成の方が優れてると思ってるなら本判にしてると思うけど。
@bengoshi_black 自前の組織内の養成の方が優れてると思ってるなら本判にしてると思うけど。
— Which(which0623)2018-04-12 13:14
{% tweet 984272346939736064 %}
> 法律論で悩ましい案件の相談相手がいないのが辛い。
法律論で悩ましい案件の相談相手がいないのが辛い。
— Which(which0623)2018-04-12 12:29
{% tweet 984260554171736064 %}
> 電車に紙置き、老人クラブの仲間16人分席取り:読売新聞 https://t.co/XGYzRLQ3Lw \n \n これ、自分や身内を「敬老者」と言っちゃった感覚が、ねえ。
電車に紙置き、老人クラブの仲間16人分席取り:読売新聞 https://t.co/XGYzRLQ3Lw
これ、自分や身内を「敬老者」と言っちゃった感覚が、ねえ。
— Which(which0623)2018-04-12 11:42
{% tweet 984224689634459648 %}
> まぁ現実では中身見ないで決裁のハンコ押すことはあるよな。決裁書読むより作った者から直接話聞く方が早い。ハンコ押した以上責任取るのは当たり前だし、見てないって公の場で言っちゃうのもどうかと思うけど。 \n \n 今はメ○ラ判って言葉使っちゃいけないんだっけ?
まぁ現実では中身見ないで決裁のハンコ押すことはあるよな。決裁書読むより作った者から直接話聞く方が早い。ハンコ押した以上責任取るのは当たり前だし、見てないって公の場で言っちゃうのもどうかと思うけど。
今はメ○ラ判って言葉使っちゃいけないんだっけ?
— Which(which0623)2018-04-12 09:20
{% tweet 984057530530721792 %}
> FFだから100未満w https://t.co/KHQOanm5h2
FFだから100未満w https://t.co/KHQOanm5h2
— Which(which0623)2018-04-11 22:16
{% tweet 984031888116461569 %}
> 愚痴を言うと解決する法則発動。
愚痴を言うと解決する法則発動。
— Which(which0623)2018-04-11 20:34
{% tweet 984028407502602241 %}
> 仕事用のノートPCのEnterキー割って壊したので青歯のキーボード買ってきたのに繋がらん(´・ω・`) \n \n 本体買い換えようかなあ
仕事用のノートPCのEnterキー割って壊したので青歯のキーボード買ってきたのに繋がらん(´・ω・`)
本体買い換えようかなあ
— Which(which0623)2018-04-11 20:20
{% tweet 983991108589031425 %}
> #あなたに恋人ができない理由 \n 4位:弁護士で我を忘れる \n 3位:国会議員国会議員うるさい \n 2位:佐川を愛しすぎている \n そして… \n 1位:裁判所を優先しがち https://t.co/63PCY4qsP8 \n \n 最近のつぶやきしか見てないようだがそんな浅い問題じゃあないんだよ…;
#あなたに恋人ができない理由
4位:弁護士で我を忘れる
3位:国会議員国会議員うるさい
2位:佐川を愛しすぎている
そして…
1位:裁判所を優先しがち https://t.co/63PCY4qsP8
最近のつぶやきしか見てないようだがそんな浅い問題じゃあないんだよ…;
— Which(which0623)2018-04-11 17:52
{% tweet 983933030497767424 %}
> ハリル氏「嘘だ陰謀だ」日本サッカー協会に宣戦布告(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ahq5uDklPc \n \n そりゃあんなやり方されたら非があったとしても怒るだろうよ。やり方見てるだけでもあの会長は組織人として無能なんだろうと思うよ。
ハリル氏「嘘だ陰謀だ」日本サッカー協会に宣戦布告(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ahq5uDklPc
そりゃあんなやり方されたら非があったとしても怒るだろうよ。やり方見てるだけでもあの会長は組織人として無能なんだろうと思うよ。
— Which(which0623)2018-04-11 14:01
{% tweet 983926277131284481 %}
> 強風で事務所のビルが揺れてる(^_^;
強風で事務所のビルが揺れてる(^_^;
— Which(which0623)2018-04-11 13:34
{% tweet 983913338680692736 %}
> 一番発言力がないのが法曹界だったということかな。 \n 反対ばかりしてて企画立案力ないし企画立案するような組織形態でもないしね。 https://t.co/VdzlF0irBP
一番発言力がないのが法曹界だったということかな。
反対ばかりしてて企画立案力ないし企画立案するような組織形態でもないしね。 https://t.co/VdzlF0irBP
— Which(which0623)2018-04-11 12:43
{% tweet 983866898860265472 %}
> 日本ではまだ優しい方かな。 \n 本物は今の仕事の状況なんか見ずにの仕事が来るw https://t.co/Z8zjNoOoKm
日本ではまだ優しい方かな。
本物は今の仕事の状況なんか見ずにの仕事が来るw https://t.co/Z8zjNoOoKm
— Which(which0623)2018-04-11 09:38
{% tweet 983698556744753153 %}
> CA「それが実はこの飛行機が墜落することになりまして…助かったときのことを知りたくて」 https://t.co/CUKnc4y0ID
CA「それが実はこの飛行機が墜落することになりまして…助かったときのことを知りたくて」 https://t.co/CUKnc4y0ID
— Which(which0623)2018-04-10 22:29
{% tweet 983679292801351680 %}
> 働かなくても死ぬまで食べていける経済的余裕があったら仕事なんかするかよw
働かなくても死ぬまで食べていける経済的余裕があったら仕事なんかするかよw
— Which(which0623)2018-04-10 21:13
{% tweet 983379584740614144 %}
> @lit_soc あれ(^_^; \n \n あまり心配いらない気がします。
@lit_soc あれ(^_^;
あまり心配いらない気がします。
— Which(which0623)2018-04-10 01:22
{% tweet 983372336089804800 %}
> サッカー日本代表 ハリルホジッチ監督を解任へ | NHKニュース https://t.co/F0lRbhKFTT \n \n 詳しいことは知らないけどWC出場を決めた監督を練習試合の不振で追い出すとか、厳しい指導が気に入らない緩い選手た… https://t.co/6u4kTgSAEy
サッカー日本代表 ハリルホジッチ監督を解任へ | NHKニュース https://t.co/F0lRbhKFTT
詳しいことは知らないけどWC出場を決めた監督を練習試合の不振で追い出すとか、厳しい指導が気に入らない緩い選手た… https://t.co/6u4kTgSAEy
— Which(which0623)2018-04-10 00:53
{% tweet 983356468010278913 %}
> (´д`) .。oO(「押すなよ!押すなよ!」かな…) https://t.co/xgOO28QjAk
(´д`) .。oO(「押すなよ!押すなよ!」かな…) https://t.co/xgOO28QjAk
— Which(which0623)2018-04-09 23:50
{% tweet 983271271919116288 %}
> 結婚するまでは譲歩しても結婚後は一切譲歩しなさそう。譲歩して結婚してやったんだからこれくらいやれとか言いそうな予感。 \n そもそも譲歩がどの程度のことか分からないけど、ほんとに譲歩してるのかなw https://t.co/CqSLJbLYlr
結婚するまでは譲歩しても結婚後は一切譲歩しなさそう。譲歩して結婚してやったんだからこれくらいやれとか言いそうな予感。
そもそも譲歩がどの程度のことか分からないけど、ほんとに譲歩してるのかなw https://t.co/CqSLJbLYlr
— Which(which0623)2018-04-09 18:11
{% tweet 983219757586440194 %}
> サッカーのことはぜんぜん分からないけどこのタイミングで監督替えるってのは問題ないとは思えないね。
サッカーのことはぜんぜん分からないけどこのタイミングで監督替えるってのは問題ないとは思えないね。
— Which(which0623)2018-04-09 14:47
0 件のコメント:
コメントを投稿