基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-04-20 17:40から199件:最新2018-05-20 08:06という範囲(29日14時間26分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 997261053196054528 %}
> みなさん過去に懲戒請求テレビで煽った弁護士さんへのツッコミが早すぎるよ。 \n オレならこう答案書くって言ってたんだからまずは答案書くよう煽ってその答案にツッコミ入れれば面白かったのに。 \n \n まあ書かないだろうけど。
みなさん過去に懲戒請求テレビで煽った弁護士さんへのツッコミが早すぎるよ。
オレならこう答案書くって言ってたんだからまずは答案書くよう煽ってその答案にツッコミ入れれば面白かったのに。
まあ書かないだろうけど。
— Which(which0623)2018-05-18 08:42
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
Which(which0623)のプロフィール情報(2018年05月20日08時52分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Which
[screen_name]ユーザ名:which0623
位置情報:日本
ユーザ説明:
平成22年12月に弁護士登録した長期の非法曹社会人経験を有するただのおっさん。平成29年6月に独立して共同経営事務所を設立。 Twitterは法に関係するつぶやきをしているつもりで、@SaibanReikoの後見人。 フォロー・リムーブ・ブロック等気にせずご自由にどうぞ。私も気まぐれでフォロー・リムーブしていますので。
ユーザのフォロワー数:1155
ユーザのフォロー数:965
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-06 12:17:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6387
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 997976772271489024 %}
> カンパやクラウドファンディングで裁判などの支援として集まったお金って全額その目的のために使えるのかな。主として税金的に。
カンパやクラウドファンディングで裁判などの支援として集まったお金って全額その目的のために使えるのかな。主として税金的に。
— Which(which0623)2018-05-20 08:06
{% tweet 997757788859203584 %}
> @layne4staly7 送達は失敗すると各方面に迷惑をお掛けするので気になりますよね。上申書に就業先は不明と書いてあっても書証にばっちり表示されてたりしますし油断できませんです、はい。
@layne4staly7 送達は失敗すると各方面に迷惑をお掛けするので気になりますよね。上申書に就業先は不明と書いてあっても書証にばっちり表示されてたりしますし油断できませんです、はい。
— Which(which0623)2018-05-19 17:36
{% tweet 997545202234548224 %}
> 下の場合で就業先が判明してるときにしないで付郵便送達しても送達の効力は生じないのですが… https://t.co/vG22pXq3UP
下の場合で就業先が判明してるときにしないで付郵便送達しても送達の効力は生じないのですが… https://t.co/vG22pXq3UP
— Which(which0623)2018-05-19 03:31
{% tweet 997511411088613376 %}
> ハリル氏、来週にも提訴=協会から具体的説明なし―サッカー日本代表前監督(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/BmLryQ8IKr \n \n いくらなんでも1円だけじゃあ被告に欠席されて終わるんでは?手続上みなさ… https://t.co/ZppV9m5nn2
ハリル氏、来週にも提訴=協会から具体的説明なし―サッカー日本代表前監督(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/BmLryQ8IKr
いくらなんでも1円だけじゃあ被告に欠席されて終わるんでは?手続上みなさ… https://t.co/ZppV9m5nn2
— Which(which0623)2018-05-19 01:17
{% tweet 997485176178405377 %}
> んーなんかこうある事件でフワフワして主張を書き切れないんだけど何が理由だろう。 \n こういうときって何か大事なことを忘れてたり気付いてなかったりすることが多いのよねえ…
んーなんかこうある事件でフワフワして主張を書き切れないんだけど何が理由だろう。
こういうときって何か大事なことを忘れてたり気付いてなかったりすることが多いのよねえ…
— Which(which0623)2018-05-18 23:32
{% tweet 997329808987111425 %}
> <政府>法学部「3年卒」に 法科大学院「失敗」に危機感(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/5kKqQzm54I \n 自分への補助金予算維持確保のために学生が目指す修習の給付金を否定するような「禁忌肢」を踏… https://t.co/8loqX12xsE
<政府>法学部「3年卒」に 法科大学院「失敗」に危機感(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/5kKqQzm54I
自分への補助金予算維持確保のために学生が目指す修習の給付金を否定するような「禁忌肢」を踏… https://t.co/8loqX12xsE
— Which(which0623)2018-05-18 13:15
{% tweet 997283079004667904 %}
> イチケイということは少なくとも第二刑事部もあるだろうし刑事で2部あるなら民事は3部あってもおかしくない。民事が3部刑事が2部なら裁判官は15人くらいいてもおかしくない。それで着任当日にあえてあの裁判官に広報頼むということは他の裁判… https://t.co/ql2AzMHyAT
イチケイということは少なくとも第二刑事部もあるだろうし刑事で2部あるなら民事は3部あってもおかしくない。民事が3部刑事が2部なら裁判官は15人くらいいてもおかしくない。それで着任当日にあえてあの裁判官に広報頼むということは他の裁判… https://t.co/ql2AzMHyAT
— Which(which0623)2018-05-18 10:09
{% tweet 997277415997980672 %}
> 最近は裁判官だけでなく一般職の確保にも危機感を感じ始めているそうなので、あんな空気読めない裁判官に広報お願いすることはないかなとは思う。そもそも着任当日に広報お願いすること自体あまりないだろうし、ああいうタイプなのは事前に書記官室にまで知られてたようだからなおさらね。
最近は裁判官だけでなく一般職の確保にも危機感を感じ始めているそうなので、あんな空気読めない裁判官に広報お願いすることはないかなとは思う。そもそも着任当日に広報お願いすること自体あまりないだろうし、ああいうタイプなのは事前に書記官室にまで知られてたようだからなおさらね。
— Which(which0623)2018-05-18 09:47
{% tweet 997268871387099137 %}
> 例のマンガ、行きは確かに裏を歩いてるっぽい。帰りと比べてドアにガラスが入ってないとか部屋の案内表示か簡素とか。 \n でも特例で経験あるのに裏でなく表を歩くのはどうだろう。着任当日でも当事者に絡まれたりして何が起きるか分からないから本人も避けるだろうし周りもやめてくれと思うはず。
例のマンガ、行きは確かに裏を歩いてるっぽい。帰りと比べてドアにガラスが入ってないとか部屋の案内表示か簡素とか。
でも特例で経験あるのに裏でなく表を歩くのはどうだろう。着任当日でも当事者に絡まれたりして何が起きるか分からないから本人も避けるだろうし周りもやめてくれと思うはず。
— Which(which0623)2018-05-18 09:13
{% tweet 997261053196054528 %}
> みなさん過去に懲戒請求テレビで煽った弁護士さんへのツッコミが早すぎるよ。 \n オレならこう答案書くって言ってたんだからまずは答案書くよう煽ってその答案にツッコミ入れれば面白かったのに。 \n \n まあ書かないだろうけど。
みなさん過去に懲戒請求テレビで煽った弁護士さんへのツッコミが早すぎるよ。
オレならこう答案書くって言ってたんだからまずは答案書くよう煽ってその答案にツッコミ入れれば面白かったのに。
まあ書かないだろうけど。
— Which(which0623)2018-05-18 08:42
{% tweet 997132217141755905 %}
> まだ起きてる司法試験受験生はいないだろうけど、この二日間でできなかったやらかしたと思っているとしてもさっさと忘れて寝た方がいいと思うよ。 \n 司法試験の論文は全科目でそれぞれ満点の半分取れたらトップ合格レベルってのを忘れないでね。
まだ起きてる司法試験受験生はいないだろうけど、この二日間でできなかったやらかしたと思っているとしてもさっさと忘れて寝た方がいいと思うよ。
司法試験の論文は全科目でそれぞれ満点の半分取れたらトップ合格レベルってのを忘れないでね。
— Which(which0623)2018-05-18 00:10
{% tweet 997109250752106499 %}
> ちなみに武蔵野地裁は実在しないけど武蔵野簡裁は東京都武蔵野市に実在します。下級裁の名付けでは妙に地名にこだわるようで浦和市の合併では法律改正してさいたま地裁にしたけど立川支部を多摩支部にという一部の動きは完全無視でした。ここからすると武蔵野地裁の所在地は武蔵野簡裁しかなさそう。
ちなみに武蔵野地裁は実在しないけど武蔵野簡裁は東京都武蔵野市に実在します。下級裁の名付けでは妙に地名にこだわるようで浦和市の合併では法律改正してさいたま地裁にしたけど立川支部を多摩支部にという一部の動きは完全無視でした。ここからすると武蔵野地裁の所在地は武蔵野簡裁しかなさそう。
— Which(which0623)2018-05-17 22:39
{% tweet 997106752272252928 %}
> @layne4staly7 今からそこまで練り上げてたとしたらマニアックすぎてもう誉めるしかないですねw
@layne4staly7 今からそこまで練り上げてたとしたらマニアックすぎてもう誉めるしかないですねw
— Which(which0623)2018-05-17 22:29
{% tweet 997100887108534272 %}
> @layne4staly7 使わないと思いますね。あの書記官初対面の裁判官に馴れ馴れしすぎて変人に見えますから自意識過剰なのかも
@layne4staly7 使わないと思いますね。あの書記官初対面の裁判官に馴れ馴れしすぎて変人に見えますから自意識過剰なのかも
— Which(which0623)2018-05-17 22:05
{% tweet 997100462397521920 %}
> @layne4staly7 今手元にないですが行きは裏でしたか?そうすると裏あるのに表で帰るとは不用意な人ですねw \n 自分を特例判事補と紹介するのも確かに変わってますね。あえて善解すると前任が未特例の左だったとか?異動断るレベルの気もしますがw
@layne4staly7 今手元にないですが行きは裏でしたか?そうすると裏あるのに表で帰るとは不用意な人ですねw
自分を特例判事補と紹介するのも確かに変わってますね。あえて善解すると前任が未特例の左だったとか?異動断るレベルの気もしますがw
— Which(which0623)2018-05-17 22:04
{% tweet 997097005603155968 %}
> 今気づいたけど裁判官が法服着て一般が往来する廊下を歩いて法廷から部に帰ってるような描写があって、ここからすると武蔵野地裁はかなり規模が小さい本庁?
今気づいたけど裁判官が法服着て一般が往来する廊下を歩いて法廷から部に帰ってるような描写があって、ここからすると武蔵野地裁はかなり規模が小さい本庁?
— Which(which0623)2018-05-17 21:50
{% tweet 997093020473245697 %}
> @layne4staly7 普通は「今日からうちに来る人」ではないかなと。武蔵野地裁の第一刑事部が特殊部だとしても部の特殊性はここでは関係ないですし。 \n 「イチケイ担当書記官」は何言ってるのか分かりませんでしたw
@layne4staly7 普通は「今日からうちに来る人」ではないかなと。武蔵野地裁の第一刑事部が特殊部だとしても部の特殊性はここでは関係ないですし。
「イチケイ担当書記官」は何言ってるのか分かりませんでしたw
— Which(which0623)2018-05-17 21:34
{% tweet 997087198926127104 %}
> そんなことより同じ部の人と話すときに自分の部署をイチケイとは言わないだろというのが一番違和感あったかなw
そんなことより同じ部の人と話すときに自分の部署をイチケイとは言わないだろというのが一番違和感あったかなw
— Which(which0623)2018-05-17 21:11
{% tweet 997085806656286720 %}
> まああれだけつっぱらかってると協調性なさすぎて事にマイナスの影響出てそうだし周りも一緒になりたくないだろうから人事評価最低そうだけどw \n 長々としたセリフは単独のことしか頭にない感じだし更生考えないで量刑決めてるとしたら相場主義で自分で考えてないんじゃないのとか。
まああれだけつっぱらかってると協調性なさすぎて事にマイナスの影響出てそうだし周りも一緒になりたくないだろうから人事評価最低そうだけどw
長々としたセリフは単独のことしか頭にない感じだし更生考えないで量刑決めてるとしたら相場主義で自分で考えてないんじゃないのとか。
— Which(which0623)2018-05-17 21:05
{% tweet 997083858859311104 %}
> 例のマンガ雑誌見たって見たけど、特例で左だけでほーという感じなのに更に前任地でも単独持ってて異動して左って相当特殊じゃないかなあ。今は異動時期と任官時期がズレてるから3か月くらいは特例で左はありそうだけど。前任地の絵は裁判官席3つあるから簡裁じゃないだろうし。時系列無視かねえ
例のマンガ雑誌見たって見たけど、特例で左だけでほーという感じなのに更に前任地でも単独持ってて異動して左って相当特殊じゃないかなあ。今は異動時期と任官時期がズレてるから3か月くらいは特例で左はありそうだけど。前任地の絵は裁判官席3つあるから簡裁じゃないだろうし。時系列無視かねえ
— Which(which0623)2018-05-17 20:58
{% tweet 997055409377570816 %}
> @reeeiinaaaa デザイン的には胸のあたりの縦のひらひらが裁判官にはあって書記官にはないという違いがあったと記憶してます。 \n そうだとするとあのマンガは1ページ目でこれおかしくね?となります(私はあれ?と思いましたが記憶が正確か自信がないw)
@reeeiinaaaa デザイン的には胸のあたりの縦のひらひらが裁判官にはあって書記官にはないという違いがあったと記憶してます。
そうだとするとあのマンガは1ページ目でこれおかしくね?となります(私はあれ?と思いましたが記憶が正確か自信がないw)
— Which(which0623)2018-05-17 19:05
{% tweet 997015625313628161 %}
> 裁判所の事件番号は司法年度(暦と同じ)ごとに通し番号というルールで改元で変わるのは元号部分だけだった気がする。昭和64年(ワ)第1号の後に改元したら平成元年(ワ)第2号という感じで。 \n 記憶なんで間違ってたらごめんねw
裁判所の事件番号は司法年度(暦と同じ)ごとに通し番号というルールで改元で変わるのは元号部分だけだった気がする。昭和64年(ワ)第1号の後に改元したら平成元年(ワ)第2号という感じで。
記憶なんで間違ってたらごめんねw
— Which(which0623)2018-05-17 16:27
{% tweet 997009108761890816 %}
> 新たな元号 新天皇即位の1か月前に発表想定し準備へ 政府 | NHKニュース https://t.co/CDeApZxaCT \n \n 1か月じゃ遅すぎる。
新たな元号 新天皇即位の1か月前に発表想定し準備へ 政府 | NHKニュース https://t.co/CDeApZxaCT
1か月じゃ遅すぎる。
— Which(which0623)2018-05-17 16:01
{% tweet 997008374599270401 %}
> 自分に不利益な内容の発言を撤回って意味不明だな。それで済むわけないだろ。
自分に不利益な内容の発言を撤回って意味不明だな。それで済むわけないだろ。
— Which(which0623)2018-05-17 15:58
{% tweet 996962888907550722 %}
> @sakamotomasayuk なるほど、ありがとうございます。
@sakamotomasayuk なるほど、ありがとうございます。
— Which(which0623)2018-05-17 12:57
{% tweet 996961504015433728 %}
> 幸いなことに知らないのだけど、懲戒請求の答弁書って同じ理由による請求が複数あったときでも個別に提出しなきゃならないのかな。
幸いなことに知らないのだけど、懲戒請求の答弁書って同じ理由による請求が複数あったときでも個別に提出しなきゃならないのかな。
— Which(which0623)2018-05-17 12:51
{% tweet 996948326372147201 %}
> (´д`) .。oO(私人が差し出した郵便が届いた日を送達日とは言わないんじゃねとか条項の順番は法的評価の確認→評価を前提とした行為義務の方が論理的じゃねとか思わなくもないけどまあいいやw)
(´д`) .。oO(私人が差し出した郵便が届いた日を送達日とは言わないんじゃねとか条項の順番は法的評価の確認→評価を前提とした行為義務の方が論理的じゃねとか思わなくもないけどまあいいやw)
— Which(which0623)2018-05-17 11:59
{% tweet 996930738053300226 %}
> 腎臓を売ることはできるはず \n 全額を請求 \n 手術 \n 身柄の差押え \n \n #大喜利だそうで https://t.co/A3H4wsPtJf
腎臓を売ることはできるはず
全額を請求
手術
身柄の差押え
#大喜利だそうで https://t.co/A3H4wsPtJf
— Which(which0623)2018-05-17 10:49
{% tweet 996928654692134912 %}
> @somatosoma 訴訟(離婚)ではそういう扱いをされたことはないですね。
@somatosoma 訴訟(離婚)ではそういう扱いをされたことはないですね。
— Which(which0623)2018-05-17 10:41
{% tweet 996927369385459712 %}
> @somatosoma そうなんです。 \n 調停委員の話では、「裁判官によって扱いが異なり、この事件はそういう扱いの裁判官が担当している」とのことでした。 \n また風のウワサでは2期日決めないで記録を戻すと書記官から理由の説明を求められる… https://t.co/nFu1175M10
@somatosoma そうなんです。
調停委員の話では、「裁判官によって扱いが異なり、この事件はそういう扱いの裁判官が担当している」とのことでした。
また風のウワサでは2期日決めないで記録を戻すと書記官から理由の説明を求められる… https://t.co/nFu1175M10
— Which(which0623)2018-05-17 10:36
{% tweet 996902598803243008 %}
> トランプ大統領 北朝鮮に非核化要求変わらず 動向見極める考え | NHKニュース https://t.co/JYuZj2xfOB \n 「ただ、北朝鮮が会いたくないのなら、それでもいい。その時は、最大限の圧力をかける取り組みを続ける… https://t.co/6kOrNbKGnm
トランプ大統領 北朝鮮に非核化要求変わらず 動向見極める考え | NHKニュース https://t.co/JYuZj2xfOB
「ただ、北朝鮮が会いたくないのなら、それでもいい。その時は、最大限の圧力をかける取り組みを続ける… https://t.co/6kOrNbKGnm
— Which(which0623)2018-05-17 08:57
{% tweet 996759441570643968 %}
> アメフト問題 「反則 意図的に指示したことはない」日大調査 | NHKニュース https://t.co/R5LmOyihs1 \n \n うっそくさw
アメフト問題 「反則 意図的に指示したことはない」日大調査 | NHKニュース https://t.co/R5LmOyihs1
うっそくさw
— Which(which0623)2018-05-16 23:29
{% tweet 996747102544777216 %}
> @layne4staly7 どの職種にもいますねー。なぜそういうことをするのか私も分かりません。 \n 相手を丁寧に扱えばこちらも丁寧に扱ってもらえる可能性が高いのにバカだなーと思って冷ややかに見てますw
@layne4staly7 どの職種にもいますねー。なぜそういうことをするのか私も分かりません。
相手を丁寧に扱えばこちらも丁寧に扱ってもらえる可能性が高いのにバカだなーと思って冷ややかに見てますw
— Which(which0623)2018-05-16 22:40
{% tweet 996728414219321345 %}
> @layne4staly7 そう読めますよね。
@layne4staly7 そう読めますよね。
— Which(which0623)2018-05-16 21:25
{% tweet 996720498938494976 %}
> 今年になって霞ヶ関と立川の家裁が常に2期日決めておく運用始めて回転が早くなった気がする。 \n 準備に必要な期間考えないで入れるから宿題の順番がこっちになると大変w
今年になって霞ヶ関と立川の家裁が常に2期日決めておく運用始めて回転が早くなった気がする。
準備に必要な期間考えないで入れるから宿題の順番がこっちになると大変w
— Which(which0623)2018-05-16 20:54
{% tweet 996719603089793024 %}
> あれでもこれでもこちらの正当性の理屈をしっかり考えなきゃならなくて時間不足気味。 \n 本人相手の方が理屈としてはなかなか説明が難しかったりすることあるよね。
あれでもこれでもこちらの正当性の理屈をしっかり考えなきゃならなくて時間不足気味。
本人相手の方が理屈としてはなかなか説明が難しかったりすることあるよね。
— Which(which0623)2018-05-16 20:50
{% tweet 996717252660551681 %}
> 仕事の内容が結構重い。
仕事の内容が結構重い。
— Which(which0623)2018-05-16 20:41
{% tweet 996684826110451714 %}
> 悪質タックル問題 監督指示は「あり得ない」日大が全否定(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/RJ248NpR3C \n \n 監督についても選手についても不自然さが目立つ説明に見えるけどなあ。
悪質タックル問題 監督指示は「あり得ない」日大が全否定(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/RJ248NpR3C
監督についても選手についても不自然さが目立つ説明に見えるけどなあ。
— Which(which0623)2018-05-16 18:32
{% tweet 996647586919366656 %}
> こちらの言い分が通らないのは不合理と思うことはあるけど、こちらの言い分が通らないのは不正義と思うことはないなあ。
こちらの言い分が通らないのは不合理と思うことはあるけど、こちらの言い分が通らないのは不正義と思うことはないなあ。
— Which(which0623)2018-05-16 16:04
{% tweet 996606292780183552 %}
> 上から断定的な話し方を裁判官がするのは許すけど書記官なら許さないって言ってるように読めるつぶやきに接した。
上から断定的な話し方を裁判官がするのは許すけど書記官なら許さないって言ってるように読めるつぶやきに接した。
— Which(which0623)2018-05-16 13:20
{% tweet 996601817113935872 %}
> 北朝鮮「一方的に核放棄強要なら米朝首脳会談再考」米をけん制 | NHKニュース https://t.co/pB8Oe5IR9V \n 記事にもあるとおり駆け引きだろうけど北朝鮮としては前から言ってることでなかなか譲れない線じゃないのかな。
北朝鮮「一方的に核放棄強要なら米朝首脳会談再考」米をけん制 | NHKニュース https://t.co/pB8Oe5IR9V
記事にもあるとおり駆け引きだろうけど北朝鮮としては前から言ってることでなかなか譲れない線じゃないのかな。
— Which(which0623)2018-05-16 13:02
{% tweet 996590249470869506 %}
> 上着が荷物になる季節到来かな。とりあえず歩くだけで暑い。
上着が荷物になる季節到来かな。とりあえず歩くだけで暑い。
— Which(which0623)2018-05-16 12:16
{% tweet 996545169766805504 %}
> 北朝鮮 南北閣僚級会談の中止を表明 | NHKニュース https://t.co/3fZoEfp2Rg \n 譲歩させようとしてるんだろうけどうまく行くかねえ。 \n 膠着したままの場合実験場の公開破壊はどうするかな。予定どおり破壊したら… https://t.co/A9an9gsQjW
北朝鮮 南北閣僚級会談の中止を表明 | NHKニュース https://t.co/3fZoEfp2Rg
譲歩させようとしてるんだろうけどうまく行くかねえ。
膠着したままの場合実験場の公開破壊はどうするかな。予定どおり破壊したら… https://t.co/A9an9gsQjW
— Which(which0623)2018-05-16 09:17
{% tweet 996537090526666755 %}
> 北朝鮮、南北高官級会談を中止: 日本経済新聞 https://t.co/1swGizfboK \n \n そら見たことか。 \n こんなに早くちゃぶ台返し始めるということは大量破壊兵器の廃絶で逃げ場なくなるくらいの圧力掛けられてるってことかな。
北朝鮮、南北高官級会談を中止: 日本経済新聞 https://t.co/1swGizfboK
そら見たことか。
こんなに早くちゃぶ台返し始めるということは大量破壊兵器の廃絶で逃げ場なくなるくらいの圧力掛けられてるってことかな。
— Which(which0623)2018-05-16 08:45
{% tweet 996323739070488576 %}
> @lit_soc (´・ω・`)ショボーン
@lit_soc (´・ω・`)ショボーン
— Which(which0623)2018-05-15 18:37
{% tweet 996294411569872896 %}
> 誰もが従うべき正義があるという見解を持つ弁護士の場合、依頼者の言うことがその正義と齟齬するときにはあなたも私の言う正義に従うべきって説くのかな。
誰もが従うべき正義があるという見解を持つ弁護士の場合、依頼者の言うことがその正義と齟齬するときにはあなたも私の言う正義に従うべきって説くのかな。
— Which(which0623)2018-05-15 16:41
{% tweet 996287197174120448 %}
> @lit_soc ちょっと試しにカギなしで書いてみませんか?
@lit_soc ちょっと試しにカギなしで書いてみませんか?
— Which(which0623)2018-05-15 16:12
{% tweet 996284033263812608 %}
> (´д`) .。oO(脱非モテ宣言キター) https://t.co/Iy8N7W6pq4
(´д`) .。oO(脱非モテ宣言キター) https://t.co/Iy8N7W6pq4
— Which(which0623)2018-05-15 15:59
{% tweet 996280093214298112 %}
> あわてて事務所出たら明日の準備で忘れてるのがあることに気づいたorz
あわてて事務所出たら明日の準備で忘れてるのがあることに気づいたorz
— Which(which0623)2018-05-15 15:44
{% tweet 996213805834166272 %}
> 今週は司法試験だそうですが、最初の試験の開始時刻から最後の試験の終了時刻までの間は「とにかく過去を振り返らない」ようにするのがよいと思います。 \n 振り返って後悔する時間はその後に腐るほどありますからw \n \n 頑張ってくださいね。
今週は司法試験だそうですが、最初の試験の開始時刻から最後の試験の終了時刻までの間は「とにかく過去を振り返らない」ようにするのがよいと思います。
振り返って後悔する時間はその後に腐るほどありますからw
頑張ってくださいね。
— Which(which0623)2018-05-15 11:20
{% tweet 996046159805202433 %}
> これはほっといても自滅しそう。 \n ロー教官が「おまえら成仏、オレ(元)モリハマ」となる日も近いか?w https://t.co/WeY7hxkdFC
これはほっといても自滅しそう。
ロー教官が「おまえら成仏、オレ(元)モリハマ」となる日も近いか?w https://t.co/WeY7hxkdFC
— Which(which0623)2018-05-15 00:14
{% tweet 996039778532343809 %}
> @kamiusa0325 お疲れさまでした。ぱんだうさぎさんもお体に気をつけてください
@kamiusa0325 お疲れさまでした。ぱんだうさぎさんもお体に気をつけてください
— Which(which0623)2018-05-14 23:49
{% tweet 996039633011015680 %}
> @kamiusa0325 あの事件は弁護人の役割を理解してもらえない人、頭では分かっても感情では理解できない人は多いかもしれませんね…。 \n 警官が発砲しただけで毎回警察が正当だったと言わなければならないような国では、結果として発砲で… https://t.co/g4Rm19dvY6
@kamiusa0325 あの事件は弁護人の役割を理解してもらえない人、頭では分かっても感情では理解できない人は多いかもしれませんね…。
警官が発砲しただけで毎回警察が正当だったと言わなければならないような国では、結果として発砲で… https://t.co/g4Rm19dvY6
— Which(which0623)2018-05-14 23:48
{% tweet 996027052770840582 %}
> @kamiusa0325 「なんで悪い人の味方をするの?」という疑問は今の仕組みができるまでの苦悩を知るきっかけになるので大切と思いますが、勉強しても忘れちゃう人が多いようで(^_^; \n 立場上は残虐な刑罰は…と言いますが、殺された… https://t.co/FSZrbqahcK
@kamiusa0325 「なんで悪い人の味方をするの?」という疑問は今の仕組みができるまでの苦悩を知るきっかけになるので大切と思いますが、勉強しても忘れちゃう人が多いようで(^_^;
立場上は残虐な刑罰は…と言いますが、殺された… https://t.co/FSZrbqahcK
— Which(which0623)2018-05-14 22:58
{% tweet 996021234046353409 %}
> @kamiusa0325 担当裁判官がそれやったらアウト、他の人は内心で思うだけならセーフ、表に出すと相手によっては絡まれることがあるかも。 \n 殺されたお子さんに非はないでしょうから、被告人の態度によっては弁護人も被告人と一緒に色々… https://t.co/XqcuGucUc9
@kamiusa0325 担当裁判官がそれやったらアウト、他の人は内心で思うだけならセーフ、表に出すと相手によっては絡まれることがあるかも。
殺されたお子さんに非はないでしょうから、被告人の態度によっては弁護人も被告人と一緒に色々… https://t.co/XqcuGucUc9
— Which(which0623)2018-05-14 22:35
{% tweet 996013900704313344 %}
> 私仕事外で思いこみの激しい俺様正義文章を読む気が全く起きないんだけど、みなさん我慢強いですね…
私仕事外で思いこみの激しい俺様正義文章を読む気が全く起きないんだけど、みなさん我慢強いですね…
— Which(which0623)2018-05-14 22:06
{% tweet 995988547298443264 %}
> 口頭注意 \n \n #忖度 https://t.co/A8xnwd7U8I
口頭注意
#忖度 https://t.co/A8xnwd7U8I
— Which(which0623)2018-05-14 20:25
{% tweet 995983946696437761 %}
> 島流し https://t.co/WSGmhGC2Tr
— Which(which0623)2018-05-14 20:07
{% tweet 995981861942788096 %}
> 今日は打ち合わせ1件のみでついったも見ずに処理したら残務の山が目に見えて減ってきた♪
今日は打ち合わせ1件のみでついったも見ずに処理したら残務の山が目に見えて減ってきた♪
— Which(which0623)2018-05-14 19:59
{% tweet 995830233205911552 %}
> 天気良いから自転車通勤したら駐輪場軒並み満車で困った。GW過ぎたしサボろうぜ学生(コラ
天気良いから自転車通勤したら駐輪場軒並み満車で困った。GW過ぎたしサボろうぜ学生(コラ
— Which(which0623)2018-05-14 09:56
{% tweet 995509471148310528 %}
> (´д`) .。oO(要するに実務能力はそれほどでもないと…流れてくるつぶやき見るとさもありなんだけどね…w)
(´д`) .。oO(要するに実務能力はそれほどでもないと…流れてくるつぶやき見るとさもありなんだけどね…w)
— Which(which0623)2018-05-13 12:42
{% tweet 995335258408075264 %}
> ひどい話だわ https://t.co/yKjQg3NyYe
ひどい話だわ https://t.co/yKjQg3NyYe
— Which(which0623)2018-05-13 01:09
{% tweet 995303233856847879 %}
> @koichi_toya ありがとうございます。ついった弁護士会の大御所とは比ぶべくもないてすが、これからものんびりほっこりいきたいです。
@koichi_toya ありがとうございます。ついった弁護士会の大御所とは比ぶべくもないてすが、これからものんびりほっこりいきたいです。
— Which(which0623)2018-05-12 23:02
{% tweet 995173122406891520 %}
> Which0623さんを彼氏にする魅力 \n ・同棲後は毎日夜がお楽しみ \n ・同棲後は甘えさせてくれる \n ・5000兆円持ってる(重要) \n 覚悟すべき点 \n ・彼女の平手打ちワンパンで沈む \n ・朝は超低血圧 \n #あなたを彼氏にしてみた… https://t.co/TgVKwMXt0n
Which0623さんを彼氏にする魅力
・同棲後は毎日夜がお楽しみ
・同棲後は甘えさせてくれる
・5000兆円持ってる(重要)
覚悟すべき点
・彼女の平手打ちワンパンで沈む
・朝は超低血圧
#あなたを彼氏にしてみた… https://t.co/TgVKwMXt0n
— Which(which0623)2018-05-12 14:25
{% tweet 995147994289786881 %}
> あとね、監督官庁が存在しないということは庇護してくれる官庁もないということでもあるのよ。だから自分たちを守ることも全て自分たちでやらなきゃならないはずなのに、会員シバいてこれが自治ですなんてドヤ顔して他業種に侵食されてるんだからアホかと思うわ
あとね、監督官庁が存在しないということは庇護してくれる官庁もないということでもあるのよ。だから自分たちを守ることも全て自分たちでやらなきゃならないはずなのに、会員シバいてこれが自治ですなんてドヤ顔して他業種に侵食されてるんだからアホかと思うわ
— Which(which0623)2018-05-12 12:45
{% tweet 995144723978309633 %}
> 何もしないでいたら票にならないなんてどこの業界でも同じでしょ。他の業界(の政治団体)は能動的に票になるよう活動してるけど俺らは社会に役立つ仕事をしてるんだから社会が食わせるのが当たり前的な態度で何もしないのが日弁連。 \n 社会の仕組みを分かってなさ過ぎて動く人が出てくるはすがない。
何もしないでいたら票にならないなんてどこの業界でも同じでしょ。他の業界(の政治団体)は能動的に票になるよう活動してるけど俺らは社会に役立つ仕事をしてるんだから社会が食わせるのが当たり前的な態度で何もしないのが日弁連。
社会の仕組みを分かってなさ過ぎて動く人が出てくるはすがない。
— Which(which0623)2018-05-12 12:32
{% tweet 995142085320687616 %}
> @yotajirosan NHK批判が多いようですが、自ら税金が投入されてると思われても仕方ないようなネーミングしてるわけですし、「公を自称する名前付けるなら中途半端なことするな」と言われても仕方がない気がします。
@yotajirosan NHK批判が多いようですが、自ら税金が投入されてると思われても仕方ないようなネーミングしてるわけですし、「公を自称する名前付けるなら中途半端なことするな」と言われても仕方がない気がします。
— Which(which0623)2018-05-12 12:22
{% tweet 994962352943464449 %}
> 司法試験では元々論文でも片方の訴訟法で足りてたそうだし、民訴法の短答は一時期あったけどもう止めちゃったそうだし、ある程度送達分かってる弁護士は少ないままなんだろうね、残念ながら。 \n 告知という手続全体の正当性を支える超重要な手続のはずなんだけどね。
司法試験では元々論文でも片方の訴訟法で足りてたそうだし、民訴法の短答は一時期あったけどもう止めちゃったそうだし、ある程度送達分かってる弁護士は少ないままなんだろうね、残念ながら。
告知という手続全体の正当性を支える超重要な手続のはずなんだけどね。
— Which(which0623)2018-05-12 00:28
{% tweet 994943683442061312 %}
> 過疎地域 弁護士確保の課題|NHK 北海道のニュース https://t.co/sr2yMBdR7d \n 財政的基盤が自営業者である会員の会費だけで成り立っている日弁連が設置した事務所は「公設」なの?
過疎地域 弁護士確保の課題|NHK 北海道のニュース https://t.co/sr2yMBdR7d
財政的基盤が自営業者である会員の会費だけで成り立っている日弁連が設置した事務所は「公設」なの?
— Which(which0623)2018-05-11 23:13
{% tweet 994929275500285952 %}
> 受験生のみなさん、最近書いた訴状や準備書面で、通謀虚偽表示と錯誤は使って、詐欺は錯誤と一緒に使えたけど相方が弱気でやめて、心裡留保は明確には言わなかったけど匂わして、公序良俗と事情変更は近いうちに使う見込みで、訴訟法上の禁反言と既判力も使ったから、基本は大事だと思います。
受験生のみなさん、最近書いた訴状や準備書面で、通謀虚偽表示と錯誤は使って、詐欺は錯誤と一緒に使えたけど相方が弱気でやめて、心裡留保は明確には言わなかったけど匂わして、公序良俗と事情変更は近いうちに使う見込みで、訴訟法上の禁反言と既判力も使ったから、基本は大事だと思います。
— Which(which0623)2018-05-11 22:16
{% tweet 994926397930946560 %}
> 法的な解決ってカネによる解決とほぼ同義だよね。
法的な解決ってカネによる解決とほぼ同義だよね。
— Which(which0623)2018-05-11 22:05
{% tweet 994920254294835200 %}
> 毎日外出てるとどんどん事務所でやる仕事が溜まっていきますな… \n どうすんだこの山…
毎日外出てるとどんどん事務所でやる仕事が溜まっていきますな…
どうすんだこの山…
— Which(which0623)2018-05-11 21:40
{% tweet 994919341291225089 %}
> @Jakotsunya 一位目指して予定どおり一位になって再現論文晒してドヤ顔して釧路行きましょうw \n あとすこし、頑張ってください💪
@Jakotsunya 一位目指して予定どおり一位になって再現論文晒してドヤ顔して釧路行きましょうw
あとすこし、頑張ってください💪
— Which(which0623)2018-05-11 21:37
{% tweet 994917918017142785 %}
> @layne4staly7 いえいえ、お答えする側は全く問題ないと思いますし外部としては情報提供していただけるのはありがたいと思います。 \n むしろあんなところで質問されて負担だったのではと思いました。送達は部署の取り扱いや書記官の個… https://t.co/92Otcop5s9
@layne4staly7 いえいえ、お答えする側は全く問題ないと思いますし外部としては情報提供していただけるのはありがたいと思います。
むしろあんなところで質問されて負担だったのではと思いました。送達は部署の取り扱いや書記官の個… https://t.co/92Otcop5s9
— Which(which0623)2018-05-11 21:31
{% tweet 994833382348607488 %}
> 金曜だし先週の影響で今週は二週分の外出があって疲れてしまったのでもう今週は店仕舞いしたい…
金曜だし先週の影響で今週は二週分の外出があって疲れてしまったのでもう今週は店仕舞いしたい…
— Which(which0623)2018-05-11 15:55
{% tweet 994796952582807553 %}
> あれほど独り善がりで電波が見えそうな意見の持ち主でも食っていけた業界なのねえ、と思うなど。
あれほど独り善がりで電波が見えそうな意見の持ち主でも食っていけた業界なのねえ、と思うなど。
— Which(which0623)2018-05-11 13:30
{% tweet 994784978025287680 %}
> 官邸内部のことは知らないけど、組織の中の自分の立場で認められる裁量に基づいて上に報告するかしないかも自分で判断するものじゃないのかなあ。 \n 何でもかんでも上に報告するのはむしろ判断できない無能がすることではないのかな。
官邸内部のことは知らないけど、組織の中の自分の立場で認められる裁量に基づいて上に報告するかしないかも自分で判断するものじゃないのかなあ。
何でもかんでも上に報告するのはむしろ判断できない無能がすることではないのかな。
— Which(which0623)2018-05-11 12:43
{% tweet 994780015865843715 %}
> カラスは法服が黒いからじゃないの? https://t.co/OF0Ina15id
カラスは法服が黒いからじゃないの? https://t.co/OF0Ina15id
— Which(which0623)2018-05-11 12:23
{% tweet 994767487588884480 %}
> 92歳マハティール氏、15年ぶり首相に就任:読売新聞 https://t.co/SQ6uOFeVj7 \n ルックイースト政策あったなあ。
92歳マハティール氏、15年ぶり首相に就任:読売新聞 https://t.co/SQ6uOFeVj7
ルックイースト政策あったなあ。
— Which(which0623)2018-05-11 11:33
{% tweet 994764498463592450 %}
> @layne4staly7 私も全く同じです。「困る?はぁ?困るで済むなら法律要らんわ」と思いましたw \n 最近の弁護士はそうでもないようですが、古くからの弁護士は送達も法制度ということを分かってないと思うことが多いです。 \n あと相手の… https://t.co/RnU1nJCyDl
@layne4staly7 私も全く同じです。「困る?はぁ?困るで済むなら法律要らんわ」と思いましたw
最近の弁護士はそうでもないようですが、古くからの弁護士は送達も法制度ということを分かってないと思うことが多いです。
あと相手の… https://t.co/RnU1nJCyDl
— Which(which0623)2018-05-11 11:21
{% tweet 994755599161147393 %}
> やっぱり当日に提出してきた。 \n 休んでくれていいのにw
やっぱり当日に提出してきた。
休んでくれていいのにw
— Which(which0623)2018-05-11 10:46
{% tweet 994734687053475840 %}
> 出頭カードが置いてあるテーブルに提出者が書類を置いて、その相手方が正本に受領のサインして副本を受け取り、順番が来たら裁判官も相手方も中身を知らないままで陳述しますってやってた。当然内容の話なんか出てこないしできない。
出頭カードが置いてあるテーブルに提出者が書類を置いて、その相手方が正本に受領のサインして副本を受け取り、順番が来たら裁判官も相手方も中身を知らないままで陳述しますってやってた。当然内容の話なんか出てこないしできない。
— Which(which0623)2018-05-11 09:23
{% tweet 994732653650763779 %}
> 今は期日前に書面提出が当たり前の認識だけど平成ヒトケタくらいまでは提出期限は期日当日が当然で、当日は陳述しますの一言のあと次回期日を決めるだけ、事前になんて言おうものなら猛然と反発されたりしてたのよね。
今は期日前に書面提出が当たり前の認識だけど平成ヒトケタくらいまでは提出期限は期日当日が当然で、当日は陳述しますの一言のあと次回期日を決めるだけ、事前になんて言おうものなら猛然と反発されたりしてたのよね。
— Which(which0623)2018-05-11 09:15
{% tweet 994729942356115456 %}
> 前回期日に相手方代理人が出てこなかった事件、今日の期日にあちらさんの反論の予定となってたんだけど書面が何も来てない。 \n おじいちゃん先生らしいので当日持参かなと思ってるけどまた来ない可能性もありそうだなあ。
前回期日に相手方代理人が出てこなかった事件、今日の期日にあちらさんの反論の予定となってたんだけど書面が何も来てない。
おじいちゃん先生らしいので当日持参かなと思ってるけどまた来ない可能性もありそうだなあ。
— Which(which0623)2018-05-11 09:04
{% tweet 994601337470894081 %}
> つーか実家が本人と月に何度か連絡取り合ってて裁判所からの通知があれば本人に渡せると言っている場合になんで実家を送達場所にして送達可能になるのか民事訴訟法と民事訴訟規則の条文引用しながら説明してほしいわ
つーか実家が本人と月に何度か連絡取り合ってて裁判所からの通知があれば本人に渡せると言っている場合になんで実家を送達場所にして送達可能になるのか民事訴訟法と民事訴訟規則の条文引用しながら説明してほしいわ
— Which(which0623)2018-05-11 00:33
{% tweet 994527041306279937 %}
> 付郵便送達は送達という観点で言えば発送時に送達の効力が発生するのだから郵便受けに書留郵便物やその不在票や同時発送した普通郵便物のいずれを突っ込む前に既に終わってます。 \n その上で書留郵便を郵便受けに突っ込むことはないということで、こちらは送達というより郵便制度の話。
付郵便送達は送達という観点で言えば発送時に送達の効力が発生するのだから郵便受けに書留郵便物やその不在票や同時発送した普通郵便物のいずれを突っ込む前に既に終わってます。
その上で書留郵便を郵便受けに突っ込むことはないということで、こちらは送達というより郵便制度の話。
— Which(which0623)2018-05-10 19:38
{% tweet 994521802670944257 %}
> @sakamotomasayuk 請求した奴が悪いのは当然としても、無関係なあちこちを巻き込むおそれは減っていたかもしれないですね。
@sakamotomasayuk 請求した奴が悪いのは当然としても、無関係なあちこちを巻き込むおそれは減っていたかもしれないですね。
— Which(which0623)2018-05-10 19:17
{% tweet 994468425320681472 %}
> だいたいこういう生半可な知識の人がなんで実家に送れないのかとか送達は職権主義なんだから裁判所が調査しろとか無理を言う。
だいたいこういう生半可な知識の人がなんで実家に送れないのかとか送達は職権主義なんだから裁判所が調査しろとか無理を言う。
— Which(which0623)2018-05-10 15:45
{% tweet 994467121957515264 %}
> 付郵便送達は書留なのでポストに突っ込んでおしまいではなく、そもそも意図的に受け取らない場合の送達方法は一つではなく、必ず引越先に送れるわけではなく、実家が住所でも居所でもない場合に送達を実施することはなく、実施しても送達の効力は生じない。 \n ツッコミどころが多すぎる。 \n #エアリプ
付郵便送達は書留なのでポストに突っ込んでおしまいではなく、そもそも意図的に受け取らない場合の送達方法は一つではなく、必ず引越先に送れるわけではなく、実家が住所でも居所でもない場合に送達を実施することはなく、実施しても送達の効力は生じない。
ツッコミどころが多すぎる。
#エアリプ
— Which(which0623)2018-05-10 15:40
{% tweet 994465084368814081 %}
> @sakamotomasayuk 自分のやってることに反対されるのがイヤなら、自分の意見に反対なのに賛成と見られたり、意見表明したくないのに表明したかのように見られたりするのがイヤな人がいるということも分かってほしいな、と思います。
@sakamotomasayuk 自分のやってることに反対されるのがイヤなら、自分の意見に反対なのに賛成と見られたり、意見表明したくないのに表明したかのように見られたりするのがイヤな人がいるということも分かってほしいな、と思います。
— Which(which0623)2018-05-10 15:32
{% tweet 994462971064598528 %}
> @LiarLawyer800 名前だけは知ってますw(オイ
@LiarLawyer800 名前だけは知ってますw(オイ
— Which(which0623)2018-05-10 15:23
{% tweet 994441761131970567 %}
> ままぁ煽り脅ししたい人を止める気はないんだけどやるなら正確な知識でやってほしいね。間違ったこと言ってたら余命なんとかと同レベルに落ちる。
ままぁ煽り脅ししたい人を止める気はないんだけどやるなら正確な知識でやってほしいね。間違ったこと言ってたら余命なんとかと同レベルに落ちる。
— Which(which0623)2018-05-10 13:59
{% tweet 994433463171276800 %}
> 大量懲戒請求で請求された人が情報発信するのはそれが煽り気味になったり取り方によっては脅しに読めても理解できるけど、そうじゃない人が横から煽ったり脅したりするのは見苦しくて見てらんない。
大量懲戒請求で請求された人が情報発信するのはそれが煽り気味になったり取り方によっては脅しに読めても理解できるけど、そうじゃない人が横から煽ったり脅したりするのは見苦しくて見てらんない。
— Which(which0623)2018-05-10 13:26
{% tweet 994431236125818880 %}
> プロなのに送達全く知らないんだなと言わざるを得ないつぶやきに遭遇した。
プロなのに送達全く知らないんだなと言わざるを得ないつぶやきに遭遇した。
— Which(which0623)2018-05-10 13:17
{% tweet 994363350170517505 %}
> 同意。 \n \n 弁護士会というリソースを使わないで別に団体作ってそっちで独立してやっていただければ。私個人としてはその団体に資金援助したり参加したりするかもね。 https://t.co/UUpDwgCWrU
同意。
弁護士会というリソースを使わないで別に団体作ってそっちで独立してやっていただければ。私個人としてはその団体に資金援助したり参加したりするかもね。 https://t.co/UUpDwgCWrU
— Which(which0623)2018-05-10 08:47
{% tweet 994203427482714112 %}
> 世の中の仕事は全て誰かを助けるためのものでは。 \n 人の役に立ちたいで良いと思うんだけどなぜ家族や友達に限定してるのかな。 https://t.co/K9WEfn2dMM
世の中の仕事は全て誰かを助けるためのものでは。
人の役に立ちたいで良いと思うんだけどなぜ家族や友達に限定してるのかな。 https://t.co/K9WEfn2dMM
— Which(which0623)2018-05-09 22:12
{% tweet 994166077109059584 %}
> 先輩に敬意を表しつつこっちが正しいのではと言うようにしてたら午後全部潰れて疲れた。
先輩に敬意を表しつつこっちが正しいのではと言うようにしてたら午後全部潰れて疲れた。
— Which(which0623)2018-05-09 19:43
{% tweet 994124996250238977 %}
> (´д`) .。oO(大量懲戒請求の件、攻撃能力の高い弁護士ばかりって言うけどついった弁護士会の弁護士みんな攻撃能力高いよね。大人しいのは俺くらい)
(´д`) .。oO(大量懲戒請求の件、攻撃能力の高い弁護士ばかりって言うけどついった弁護士会の弁護士みんな攻撃能力高いよね。大人しいのは俺くらい)
— Which(which0623)2018-05-09 17:00
{% tweet 994089079292727296 %}
> 弁済充当は弁済者の指定がないときに受領者が受領の時に指定しなかったら法定充当では?とか聞いてきて(゚Д゚)ハァ? \n 老舗の事務所でこっちより図書室充実してるんだから自分で確認して。その理解が正しかったら相手の主張認めることになるんだから。
弁済充当は弁済者の指定がないときに受領者が受領の時に指定しなかったら法定充当では?とか聞いてきて(゚Д゚)ハァ?
老舗の事務所でこっちより図書室充実してるんだから自分で確認して。その理解が正しかったら相手の主張認めることになるんだから。
— Which(which0623)2018-05-09 14:38
{% tweet 994086398201356288 %}
> 前の事務所の弁護士と共同でやってる案件、その弁護士に何か投げかけるとずっと担当してきたのに今更何でそんなこと聞くの?と言いたくなる質問ばかりでイヤになってきた。 \n やる気ないなら全部こっちに寄越して自由にやらせてくれ。
前の事務所の弁護士と共同でやってる案件、その弁護士に何か投げかけるとずっと担当してきたのに今更何でそんなこと聞くの?と言いたくなる質問ばかりでイヤになってきた。
やる気ないなら全部こっちに寄越して自由にやらせてくれ。
— Which(which0623)2018-05-09 14:27
{% tweet 994053275438624768 %}
> 大量懲戒請求ってすぐに懲戒しないって決定する場合としないで弁護士に反論させる場合があるのかな。一応理由見てるってことかしら。 \n ターゲットにされるのは何かの理屈があるようには見えないから(ネットで)目に付いたってことでしょう、知らんけど。
大量懲戒請求ってすぐに懲戒しないって決定する場合としないで弁護士に反論させる場合があるのかな。一応理由見てるってことかしら。
ターゲットにされるのは何かの理屈があるようには見えないから(ネットで)目に付いたってことでしょう、知らんけど。
— Which(which0623)2018-05-09 12:15
{% tweet 994006321371299841 %}
> @layne4staly7 なるほど、情報ありがとうございます。 \n 立法に踏み込まなければならないとすると容易なことではありませんが、悪用も悪用の悪用もなくなるような改善を期待しながら気長に待ちます。
@layne4staly7 なるほど、情報ありがとうございます。
立法に踏み込まなければならないとすると容易なことではありませんが、悪用も悪用の悪用もなくなるような改善を期待しながら気長に待ちます。
— Which(which0623)2018-05-09 09:09
{% tweet 993998306236813312 %}
> 後で経歴知って保護命令と職務上の関わりがあったのかもと思ったら担当課長ですか。 \n \n 課長時代に制度や運用の見直しの動きがあったなら敢えてのあの判決は後任のバックアップか世論の様子見かなとも思うけど、何もしてなかったら動けるときに動か… https://t.co/nGi0Sn7kSx
後で経歴知って保護命令と職務上の関わりがあったのかもと思ったら担当課長ですか。
課長時代に制度や運用の見直しの動きがあったなら敢えてのあの判決は後任のバックアップか世論の様子見かなとも思うけど、何もしてなかったら動けるときに動か… https://t.co/nGi0Sn7kSx
— Which(which0623)2018-05-09 08:37
{% tweet 993886965698248705 %}
> (´д`) .。oO(やっぱりそうなのか…) https://t.co/eJtrNC3q7M
(´д`) .。oO(やっぱりそうなのか…) https://t.co/eJtrNC3q7M
— Which(which0623)2018-05-09 01:14
{% tweet 993844510214930432 %}
> 暴言の幹部自衛官 「品位を保つ義務」違反で訓戒処分 | NHKニュース https://t.co/1ePQ2DVSIe \n 改めて自衛官に同情する。
暴言の幹部自衛官 「品位を保つ義務」違反で訓戒処分 | NHKニュース https://t.co/1ePQ2DVSIe
改めて自衛官に同情する。
— Which(which0623)2018-05-08 22:26
{% tweet 993832827882893313 %}
> @yotajirosan 本を見たら無限論の教室は1998年版、論理トレーニングは2009版でした。こんなに差があった?と思いましたが、司法試験に落ちて論理的な文章を書く自信を失っていたときに、愛読書と同じ筆者が書いてるということ… https://t.co/MbET7vbbhk
@yotajirosan 本を見たら無限論の教室は1998年版、論理トレーニングは2009版でした。こんなに差があった?と思いましたが、司法試験に落ちて論理的な文章を書く自信を失っていたときに、愛読書と同じ筆者が書いてるということ… https://t.co/MbET7vbbhk
— Which(which0623)2018-05-08 21:39
{% tweet 993770351468281856 %}
> @yotajirosan 論理トレーニング、無限論の教室を手に入れてしばらくして知って、買いました。これも良い本ですね。 \n こんな話をしるとどちらも読み返したくなりますw
@yotajirosan 論理トレーニング、無限論の教室を手に入れてしばらくして知って、買いました。これも良い本ですね。
こんな話をしるとどちらも読み返したくなりますw
— Which(which0623)2018-05-08 17:31
{% tweet 993733247174504448 %}
> 東京管内の裁判所なら弁護士便覧に各部のFAX番号載ってた気がする。
東京管内の裁判所なら弁護士便覧に各部のFAX番号載ってた気がする。
— Which(which0623)2018-05-08 15:04
{% tweet 993725527298007040 %}
> たまたま流れてきたついーと、「無限論の教室」を思い出した。また読むかな。無限論好き。 https://t.co/3tS7BLTcbM
たまたま流れてきたついーと、「無限論の教室」を思い出した。また読むかな。無限論好き。 https://t.co/3tS7BLTcbM
— Which(which0623)2018-05-08 14:33
{% tweet 993659053673930752 %}
> あえて全員出してから詩織さん落とすプレイが好きだったw \n そういやあの娘もバーチャルアイドルだのなんだのと言われてたな
あえて全員出してから詩織さん落とすプレイが好きだったw
そういやあの娘もバーチャルアイドルだのなんだのと言われてたな
— Which(which0623)2018-05-08 10:09
{% tweet 993653586163781632 %}
> 虚偽DV見逃しは違法 妻と愛知県に異例の賠償命令 名古屋地裁 支援悪用、父子関係絶つ https://t.co/gUgORXGGIU \n よく虚偽と認定できたなと思ったけど別居後の保護申立てか。DV法を悪用する人もいれば悪用を悪用する… https://t.co/ohDg8Q56ZE
虚偽DV見逃しは違法 妻と愛知県に異例の賠償命令 名古屋地裁 支援悪用、父子関係絶つ https://t.co/gUgORXGGIU
よく虚偽と認定できたなと思ったけど別居後の保護申立てか。DV法を悪用する人もいれば悪用を悪用する… https://t.co/ohDg8Q56ZE
— Which(which0623)2018-05-08 09:47
{% tweet 993649067614916609 %}
> ときメモキャラってもう40なのか
ときメモキャラってもう40なのか
— Which(which0623)2018-05-08 09:29
{% tweet 993493200970039296 %}
> @JeeelleeeL 数学的帰納法的な
@JeeelleeeL 数学的帰納法的な
— Which(which0623)2018-05-07 23:10
{% tweet 993473441574498304 %}
> 大臣が辞めるまで審議拒否なんてどこが立憲主義だよレベルの大見得切っといて辞めてないのに審議に戻るのは、そんな無茶苦茶な舵取りした国対委員長の進退問題レベルの戦略ミスだと思うけどなあ。
大臣が辞めるまで審議拒否なんてどこが立憲主義だよレベルの大見得切っといて辞めてないのに審議に戻るのは、そんな無茶苦茶な舵取りした国対委員長の進退問題レベルの戦略ミスだと思うけどなあ。
— Which(which0623)2018-05-07 21:51
{% tweet 993457675676467200 %}
> 連休明けなのに郵便の配達が来なかったとのこと。連休中郵便の到着なしとは考えにくいので、捌ききれなかったのか、天気が悪くて来れなかったのか。普通郵便すらポストになかったそうだから休みに来てて再配達してないってことはないよなぁ。
連休明けなのに郵便の配達が来なかったとのこと。連休中郵便の到着なしとは考えにくいので、捌ききれなかったのか、天気が悪くて来れなかったのか。普通郵便すらポストになかったそうだから休みに来てて再配達してないってことはないよなぁ。
— Which(which0623)2018-05-07 20:49
{% tweet 993288832089866240 %}
> さて日本で年間で一番長い休日のエアポケット期間が始まりましたね(´・ω・`)
さて日本で年間で一番長い休日のエアポケット期間が始まりましたね(´・ω・`)
— Which(which0623)2018-05-07 09:38
{% tweet 993116744381157377 %}
> @yotajirosan 何かを意図してるのか、何も考えてないのか、自分が高裁で長いようなので似た境遇の人を超エリートと言ってるのかなぁとか、邪推ましたが良く分からないので、妙な経験則言われないようとりあえず事件で当たらないよう念じておきますw
@yotajirosan 何かを意図してるのか、何も考えてないのか、自分が高裁で長いようなので似た境遇の人を超エリートと言ってるのかなぁとか、邪推ましたが良く分からないので、妙な経験則言われないようとりあえず事件で当たらないよう念じておきますw
— Which(which0623)2018-05-06 22:14
{% tweet 993114825109655553 %}
> @layne4staly7 情報政策課長、忘れてました(^_^; \n 組織的には秘書課と同様局に属さないようですが、私が外の人になった後なのでポストの位置付けは良く分からないです。 \n 例の判事はたまに流れてくるついーとを見るだけですがつ… https://t.co/D0Mn5pFu0e
@layne4staly7 情報政策課長、忘れてました(^_^;
組織的には秘書課と同様局に属さないようですが、私が外の人になった後なのでポストの位置付けは良く分からないです。
例の判事はたまに流れてくるついーとを見るだけですがつ… https://t.co/D0Mn5pFu0e
— Which(which0623)2018-05-06 22:06
{% tweet 992758623817232385 %}
> @layne4staly7 同感です。秘書課長以外の三課長はポスト的にも能力的にもいずれどこかの局長か秘書課長に戻ってきそうと感じますが、それ以外の課長はその人次第なので、事務総局の課長経験者というだけで「超」エリート扱いは、分か… https://t.co/u3dbQsAiH6
@layne4staly7 同感です。秘書課長以外の三課長はポスト的にも能力的にもいずれどこかの局長か秘書課長に戻ってきそうと感じますが、それ以外の課長はその人次第なので、事務総局の課長経験者というだけで「超」エリート扱いは、分か… https://t.co/u3dbQsAiH6
— Which(which0623)2018-05-05 22:31
{% tweet 992742339478151168 %}
> 事務総局の課長経験だけで超エリートというなら、行政局ではなくやはり秘書課長(兼広報課長)か人事局任用課長、同総務課長(旧給与課長)、経理局主計課長くらいやってないとって感じですよね。 https://t.co/pM5kHOkmxe
事務総局の課長経験だけで超エリートというなら、行政局ではなくやはり秘書課長(兼広報課長)か人事局任用課長、同総務課長(旧給与課長)、経理局主計課長くらいやってないとって感じですよね。 https://t.co/pM5kHOkmxe
— レインステイリー(layne4staly7)2018-05-05 07:55
{% tweet 992432373953265664 %}
> 単純に考えても、一つの局に常時課長は2~3人いるけど局長は1人しかいないんだから、任期が同じなら半分以上はあぶれて戻ってこれないなんて簡単に想像できることでしょ。
単純に考えても、一つの局に常時課長は2~3人いるけど局長は1人しかいないんだから、任期が同じなら半分以上はあぶれて戻ってこれないなんて簡単に想像できることでしょ。
— Which(which0623)2018-05-05 00:54
{% tweet 992430941741105152 %}
> 東京地裁の部総括で8年、その前には東京高裁に2年もいたのに平成19年までの輝かしすぎる経歴だの元超エリート裁判官だのってイヤミのつもりかなあ。 \n そもそも事務総局の課長経験者でその後司法行政に行かなかった人なんて山ほどいるんだけど、みんな左遷なんですかねえ。
東京地裁の部総括で8年、その前には東京高裁に2年もいたのに平成19年までの輝かしすぎる経歴だの元超エリート裁判官だのってイヤミのつもりかなあ。
そもそも事務総局の課長経験者でその後司法行政に行かなかった人なんて山ほどいるんだけど、みんな左遷なんですかねえ。
— Which(which0623)2018-05-05 00:49
{% tweet 992262411536121858 %}
> 前回期日に本訴の準備書面出した上で反訴提起するって言ったら原告に反訴状も見て反論するから次回期日の1か月以上前に出せって言われて何とか間に合わせたのに、ひと月経って準備書面の反論しか来てない。どういう意図がか分からないけど反訴の答弁は口頭でするつもりだろうか。
前回期日に本訴の準備書面出した上で反訴提起するって言ったら原告に反訴状も見て反論するから次回期日の1か月以上前に出せって言われて何とか間に合わせたのに、ひと月経って準備書面の反論しか来てない。どういう意図がか分からないけど反訴の答弁は口頭でするつもりだろうか。
— Which(which0623)2018-05-04 13:39
{% tweet 991634307834822658 %}
> だからさぁ、きみは弁護士関係なくたべものでえがおを推進するつもりなのかい? https://t.co/xP6DGcCZ6g
だからさぁ、きみは弁護士関係なくたべものでえがおを推進するつもりなのかい? https://t.co/xP6DGcCZ6g
— Which(which0623)2018-05-02 20:03
{% tweet 991633437013389313 %}
> 連休前に片づけられるものは片づけておこうと思ってたんだけど本当にアタマ回らないんでもう帰るw
連休前に片づけられるものは片づけておこうと思ってたんだけど本当にアタマ回らないんでもう帰るw
— Which(which0623)2018-05-02 20:00
{% tweet 991597497922408448 %}
> @take___five なお本題については基本がっつり請求する方向てすが、損害金の起算日が争点化して長引くのを避けようと訴状送達の日の翌日にすることがあります。いずれにしても本人にそれでよいか確認してます。
@take___five なお本題については基本がっつり請求する方向てすが、損害金の起算日が争点化して長引くのを避けようと訴状送達の日の翌日にすることがあります。いずれにしても本人にそれでよいか確認してます。
— Which(which0623)2018-05-02 17:37
{% tweet 991596513015951360 %}
> @take___five 茶々入れにお返事ありがとうございます。 \n 元々の合意内容にもよる気がしますが、午後5時を過ぎたら私のアタマが大型連休モードになってしまったようですので(^_^;、私もそう「かも」と逃げを作らさせていただきます(コラ
@take___five 茶々入れにお返事ありがとうございます。
元々の合意内容にもよる気がしますが、午後5時を過ぎたら私のアタマが大型連休モードになってしまったようですので(^_^;、私もそう「かも」と逃げを作らさせていただきます(コラ
— Which(which0623)2018-05-02 17:33
{% tweet 991588086478864384 %}
> 流れてきたのをたまたま見ただけなのでついーとの前後関係知らないけど、とりあえず「本訴状をもって解除する」「取り消す」のような場合にもありうる気がする。 https://t.co/39XKDJbQEs
流れてきたのをたまたま見ただけなのでついーとの前後関係知らないけど、とりあえず「本訴状をもって解除する」「取り消す」のような場合にもありうる気がする。 https://t.co/39XKDJbQEs
— Which(which0623)2018-05-02 16:59
{% tweet 991572833678512128 %}
> 👼 \n 😊 \n 😆 \n 😃 \n 🙂 \n 😶 \n 😏 \n 🙃 \n 😛 \n 🙄 \n 😎 \n 💀 \n 👿←Which0623 \n \n 純粋度【悪魔】 \n 不純に染まりきってしまった心 \n #あなたの心の純粋さ \n https://t.co/l9lKQM247y \n \n 正直者と呼んでいただきたい。
👼
😊
😆
😃
🙂
😶
😏
🙃
😛
🙄
😎
💀
👿←Which0623
純粋度【悪魔】
不純に染まりきってしまった心
#あなたの心の純粋さ
https://t.co/l9lKQM247y
正直者と呼んでいただきたい。
— Which(which0623)2018-05-02 15:59
{% tweet 991549972054097925 %}
> よく分からんが「所属する組織は逆らうと人事で冷遇されるクソ組織」「俺が権力に冷遇されるのは俺の本業の能力ではなく本業外で組織に逆らってるから」って印象付けたいってことかなあ。
よく分からんが「所属する組織は逆らうと人事で冷遇されるクソ組織」「俺が権力に冷遇されるのは俺の本業の能力ではなく本業外で組織に逆らってるから」って印象付けたいってことかなあ。
— Which(which0623)2018-05-02 14:28
{% tweet 991475428299653121 %}
> 当方カレンダーどおりなので今日一日頑張れば。 \n あれこれとゴールデンウイーク明けに回したような気もするけど今は気にしてはダメだ…
当方カレンダーどおりなので今日一日頑張れば。
あれこれとゴールデンウイーク明けに回したような気もするけど今は気にしてはダメだ…
— Which(which0623)2018-05-02 09:32
{% tweet 991317568227966976 %}
> DMなんてほとんど送らないからびくびくしてしまった(^_^;
DMなんてほとんど送らないからびくびくしてしまった(^_^;
— Which(which0623)2018-05-01 23:05
{% tweet 991308299076186112 %}
> さっきついったで見たこれ。 https://t.co/Y8P5MKCtbQ
さっきついったで見たこれ。 https://t.co/Y8P5MKCtbQ
— Which(which0623)2018-05-01 22:28
{% tweet 991176685809627137 %}
> キモいから体型見せんなww https://t.co/G72TPKWEqx
キモいから体型見せんなww https://t.co/G72TPKWEqx
— Which(which0623)2018-05-01 13:45
{% tweet 991175718510870528 %}
> 私が経験したことあるのは訴訟提起等のときの事件番号や担当部等を知らせるはがき、不送達を知らせるはがき、不動産の競売で特定の不動産の売却期日等を知らせるはがきくらいかな。どれも宛先ははがきの提供者でその相手方ではなかったし、内容もプライバシーというほどのことではなかった。
私が経験したことあるのは訴訟提起等のときの事件番号や担当部等を知らせるはがき、不送達を知らせるはがき、不動産の競売で特定の不動産の売却期日等を知らせるはがきくらいかな。どれも宛先ははがきの提供者でその相手方ではなかったし、内容もプライバシーというほどのことではなかった。
— Which(which0623)2018-05-01 13:41
{% tweet 991170488951914497 %}
> ただし自分の判断に責任持てないなら弁護士に相談ね。
ただし自分の判断に責任持てないなら弁護士に相談ね。
— Which(which0623)2018-05-01 13:20
{% tweet 991169900931563520 %}
> 裁判所って知らせる内容が内容だけにはがき送ることはほとんどないと思うよ。
裁判所って知らせる内容が内容だけにはがき送ることはほとんどないと思うよ。
— Which(which0623)2018-05-01 13:18
{% tweet 991135406857961472 %}
> 一国の標準時をその国のトップが変えると言って一週間も経たずにそのとおり変わるようなのを独裁って言うんじゃないのかな。
一国の標準時をその国のトップが変えると言って一週間も経たずにそのとおり変わるようなのを独裁って言うんじゃないのかな。
— Which(which0623)2018-05-01 11:01
{% tweet 991112816156262400 %}
> 5月だって。試験のみなさんは頑張って。細かいノウハウはよく分からないけど直前期は体調第一と思います。
5月だって。試験のみなさんは頑張って。細かいノウハウはよく分からないけど直前期は体調第一と思います。
— Which(which0623)2018-05-01 09:31
{% tweet 990885586310320129 %}
> 私の場合、子供の頃は初めてがとにかく苦手でこれじゃあ生きていけないと絶望してたけど、今はかなり歳喰って何とか誤魔化すノウハウを得ただけな気もするので、今若い方は自分を怠け者なんて思わずに医者に診てもらうとかした方が良いと思います。 https://t.co/dth8XW2KcA
私の場合、子供の頃は初めてがとにかく苦手でこれじゃあ生きていけないと絶望してたけど、今はかなり歳喰って何とか誤魔化すノウハウを得ただけな気もするので、今若い方は自分を怠け者なんて思わずに医者に診てもらうとかした方が良いと思います。 https://t.co/dth8XW2KcA
— Which(which0623)2018-04-30 18:28
{% tweet 990759167672500224 %}
> 最近は発達障害に関する情報がたくさん流れるようになって、もしかしたら自分も?と思うことがあるので真面目に見てしまうのだけど、本当に悩んでいる方々の話を聞くと自分はそこまでではないなあとなって、要はタダの怠け者という身も蓋もない事実を突き付けられて絶望するしかなくなるのであった…
最近は発達障害に関する情報がたくさん流れるようになって、もしかしたら自分も?と思うことがあるので真面目に見てしまうのだけど、本当に悩んでいる方々の話を聞くと自分はそこまでではないなあとなって、要はタダの怠け者という身も蓋もない事実を突き付けられて絶望するしかなくなるのであった…
— Which(which0623)2018-04-30 10:06
{% tweet 989923917644025857 %}
> 統一のための板門店宣言ってナイスジョークってやつですかね。中身は南北朝鮮体制の固定化、すなわち北朝鮮の体制維持にしか見えないんですが。 \n キムさん韓国チョロいなとほくそ笑んでるだろうなあ。
統一のための板門店宣言ってナイスジョークってやつですかね。中身は南北朝鮮体制の固定化、すなわち北朝鮮の体制維持にしか見えないんですが。
キムさん韓国チョロいなとほくそ笑んでるだろうなあ。
— Which(which0623)2018-04-28 02:47
{% tweet 989765394335330304 %}
> 今から20年ほど前、日本の裁判所では速記官の養成停止と並行して職員制度改革の議論をしていて、隣の部署で取りまとめていたけど、冗談半分で速記官の次は?という話が出ると家裁調査官っていう人が多い中、私は当時からずっと次は書記官と言って… https://t.co/7RDqqFHela
今から20年ほど前、日本の裁判所では速記官の養成停止と並行して職員制度改革の議論をしていて、隣の部署で取りまとめていたけど、冗談半分で速記官の次は?という話が出ると家裁調査官っていう人が多い中、私は当時からずっと次は書記官と言って… https://t.co/7RDqqFHela
— Which(which0623)2018-04-27 16:17
{% tweet 989762528753270784 %}
> 他人が15連休でも20連休でもどうでも良いんだけど、国会審議拒否してその時間に官僚呼んでヒアリングか。官僚側も非公式の対応に時間取られて本業できないだろうに、その時間は国会行ってくださいって拒否すればいいのに。
他人が15連休でも20連休でもどうでも良いんだけど、国会審議拒否してその時間に官僚呼んでヒアリングか。官僚側も非公式の対応に時間取られて本業できないだろうに、その時間は国会行ってくださいって拒否すればいいのに。
— Which(which0623)2018-04-27 16:05
{% tweet 989730871107186689 %}
> @nemui_____y0 前にいた事務所は弁護士法人ではなかったですが、そのボスもしょっちゅうやらかしてて、法が機能している事務所外世界とそうでない事務所内世界という真逆の並行世界を往き来していたようですw
@nemui_____y0 前にいた事務所は弁護士法人ではなかったですが、そのボスもしょっちゅうやらかしてて、法が機能している事務所外世界とそうでない事務所内世界という真逆の並行世界を往き来していたようですw
— Which(which0623)2018-04-27 14:00
{% tweet 989728164157972482 %}
> クールビズの影響で需要激減したネクタイ販売業者(株)&・BLUE(大阪)が破産(東京商工リサーチ) - Yahoo!ニュース https://t.co/pMNiRAMYQG \n \n あらら。確かに以前は夏真っ盛りでも毎日ネクタイ締めて首… https://t.co/rRmYen76wK
クールビズの影響で需要激減したネクタイ販売業者(株)&・BLUE(大阪)が破産(東京商工リサーチ) - Yahoo!ニュース https://t.co/pMNiRAMYQG
あらら。確かに以前は夏真っ盛りでも毎日ネクタイ締めて首… https://t.co/rRmYen76wK
— Which(which0623)2018-04-27 13:49
{% tweet 989707213802356736 %}
> ハラスメントの問題が起きると自衛しない方も悪いって話がよく出てくるけど、そういう話は親などの極めて身近な人が問題が起きる前に言うから自衛の意味が出てくるわけで、現実の問題が起きた後に他人が被害を受けた人に責任を押し付けたり分担させたりする根拠にはならないと思うのよね。
ハラスメントの問題が起きると自衛しない方も悪いって話がよく出てくるけど、そういう話は親などの極めて身近な人が問題が起きる前に言うから自衛の意味が出てくるわけで、現実の問題が起きた後に他人が被害を受けた人に責任を押し付けたり分担させたりする根拠にはならないと思うのよね。
— Which(which0623)2018-04-27 12:26
{% tweet 989690511609905153 %}
> 朝ちょっと見ただけだけど韓国浮かれてるなぁと。 \n 私の見立てが外れた方が世界にとっては良いんだけど、北朝鮮ってそんなに甘くないと思うよ。
朝ちょっと見ただけだけど韓国浮かれてるなぁと。
私の見立てが外れた方が世界にとっては良いんだけど、北朝鮮ってそんなに甘くないと思うよ。
— Which(which0623)2018-04-27 11:19
{% tweet 989656693821751296 %}
> @parasiteillegal 確かに。 \n さらに、公務員は厚い身分保障がありますけど、事務員さんは事務所が健全でもいきなりクビを言い渡されることがありますね…
@parasiteillegal 確かに。
さらに、公務員は厚い身分保障がありますけど、事務員さんは事務所が健全でもいきなりクビを言い渡されることがありますね…
— Which(which0623)2018-04-27 09:05
{% tweet 989446258791137280 %}
> @asatsuyu42 確かにサイは角がありました。 \n そうするとやはり赤いのは口ですか。安普請でシールにしたら剥がれてズレたようにしか見えないw
@asatsuyu42 確かにサイは角がありました。
そうするとやはり赤いのは口ですか。安普請でシールにしたら剥がれてズレたようにしか見えないw
— Which(which0623)2018-04-26 19:09
{% tweet 989428855722012673 %}
> @asatsuyu42 黄色いのが鼻じゃなくてくちばし?とも思いましたが、そうするとその斜め下の片方にしかない赤いのは何?ですよね。 \n \n ひねた口でほんとは裁判員裁判なんかやりたくねえって隠れたメッセージかなぁなんて思ったりw
@asatsuyu42 黄色いのが鼻じゃなくてくちばし?とも思いましたが、そうするとその斜め下の片方にしかない赤いのは何?ですよね。
ひねた口でほんとは裁判員裁判なんかやりたくねえって隠れたメッセージかなぁなんて思ったりw
— Which(which0623)2018-04-26 17:59
{% tweet 989427523049086976 %}
> @1961kumachin 裁判所の裁判員裁判広報キャラは全く記憶にないです。ネット検索すると議論をした形跡はありましたが結局作らなかった? \n \n 裁判所のゆるキャラというと、つい最近このキャラ見て「裁判所がゆるキャラなんて初?」と驚… https://t.co/pxKzLZXw06
@1961kumachin 裁判所の裁判員裁判広報キャラは全く記憶にないです。ネット検索すると議論をした形跡はありましたが結局作らなかった?
裁判所のゆるキャラというと、つい最近このキャラ見て「裁判所がゆるキャラなんて初?」と驚… https://t.co/pxKzLZXw06
— Which(which0623)2018-04-26 17:54
{% tweet 989391992906924033 %}
> @1961kumachin ありがとうございます
@1961kumachin ありがとうございます
— Which(which0623)2018-04-26 15:33
{% tweet 989390600783912960 %}
> この子口がおかしくない? https://t.co/PLpdzL1MFc
この子口がおかしくない? https://t.co/PLpdzL1MFc
— Which(which0623)2018-04-26 15:27
{% tweet 989386635711164416 %}
> (写真)“司法ゆるキャラ”も集合 「法の日フェスタ」開催(3/9枚)|ライフ関連ニュース|オリコン顧客満足度ランキング https://t.co/QNKDle1FBF \n \n こんなん見つけた。 \n 初めて見た気がするw
(写真)“司法ゆるキャラ”も集合 「法の日フェスタ」開催(3/9枚)|ライフ関連ニュース|オリコン顧客満足度ランキング https://t.co/QNKDle1FBF
こんなん見つけた。
初めて見た気がするw
— Which(which0623)2018-04-26 15:12
{% tweet 989384501510877185 %}
> 日弁連が公募で作った、裁判員裁判広報のキャラクター。中の人は一時坂本先生が勤められた https://t.co/rmth58vZFS
日弁連が公募で作った、裁判員裁判広報のキャラクター。中の人は一時坂本先生が勤められた https://t.co/rmth58vZFS
— 中村元弥(1961kumachin)2018-04-26 14:56
{% tweet 989352625509359616 %}
> これはそう思う。 \n 法律事務所事務員は仕事内容の割に待遇悪いとこ多いしボス次第だし資格がなくて経験積んでもキャリアがはっきりしない。 https://t.co/azoIN7yBTs
これはそう思う。
法律事務所事務員は仕事内容の割に待遇悪いとこ多いしボス次第だし資格がなくて経験積んでもキャリアがはっきりしない。 https://t.co/azoIN7yBTs
— Which(which0623)2018-04-26 12:57
{% tweet 989346408183382016 %}
> 何とかメンバー、ソロのときはなんていうんだろw \n ジャニーズってみんなグループ?
何とかメンバー、ソロのときはなんていうんだろw
ジャニーズってみんなグループ?
— Which(which0623)2018-04-26 12:32
{% tweet 989341191144591360 %}
> 眠い😪
眠い😪
— Which(which0623)2018-04-26 12:11
{% tweet 989338397335371776 %}
> サイサイってなに?(マジで知らない
サイサイってなに?(マジで知らない
— Which(which0623)2018-04-26 12:00
{% tweet 989148898991079425 %}
> @sakanauranai おふざけですーヘコまないでください(^_^;
@sakanauranai おふざけですーヘコまないでください(^_^;
— Which(which0623)2018-04-25 23:27
{% tweet 989145908963983362 %}
> @6CLW77Y102 理屈では不法行為煽った奴も不法行為と思いますが、住所も氏名も分からないのはちょっとハードル高いですね。方法がないわけではない気もしますが深入りしないでおきます。
@6CLW77Y102 理屈では不法行為煽った奴も不法行為と思いますが、住所も氏名も分からないのはちょっとハードル高いですね。方法がないわけではない気もしますが深入りしないでおきます。
— Which(which0623)2018-04-25 23:15
{% tweet 989144009900638208 %}
> オーバーフローかなw https://t.co/hJV5pOhzj1
オーバーフローかなw https://t.co/hJV5pOhzj1
— Which(which0623)2018-04-25 23:08
{% tweet 989141311545528320 %}
> マスコミさんはNHKまで一緒になってジャニーズ事務所に忖度しまくってるのねえ。
マスコミさんはNHKまで一緒になってジャニーズ事務所に忖度しまくってるのねえ。
— Which(which0623)2018-04-25 22:57
{% tweet 989139428265242624 %}
> Which0623さんは変態度⑨です \n \n 変態度30以上で変態 \n #あなたは変態か \n https://t.co/rWqNRn6quB \n \n なぜ丸付き数字w
Which0623さんは変態度⑨です
変態度30以上で変態
#あなたは変態か
https://t.co/rWqNRn6quB
なぜ丸付き数字w
— Which(which0623)2018-04-25 22:49
{% tweet 989121667149398016 %}
> 現行制度ができてから70年たってるのに刑事弁護への理解がまだ不十分って、弁護士会は今まで何やってたんでしょうね。 https://t.co/OlFscabTV6
現行制度ができてから70年たってるのに刑事弁護への理解がまだ不十分って、弁護士会は今まで何やってたんでしょうね。 https://t.co/OlFscabTV6
— Which(which0623)2018-04-25 21:39
{% tweet 989113800774176768 %}
> 不当懲戒請求に対する賠償請求の件、請求者の裏に請求を煽った奴がいるという話も聞くけどそこまでは追い詰めないということなのかな。
不当懲戒請求に対する賠償請求の件、請求者の裏に請求を煽った奴がいるという話も聞くけどそこまでは追い詰めないということなのかな。
— Which(which0623)2018-04-25 21:08
{% tweet 989040887849193472 %}
> 野党6党 審議拒否の方針 改めて確認 \n https://t.co/cjz7jcGRpB \n \n 大臣のクビ取ろうとして審議拒否なんかするからかえってクビ切れなくなったんじゃないの? \n 内閣を統制する根源の総理の閣僚人事権を野党が審議拒否でコントロールできるなんて前例作れるわけないでしょ。
野党6党 審議拒否の方針 改めて確認
https://t.co/cjz7jcGRpB
大臣のクビ取ろうとして審議拒否なんかするからかえってクビ切れなくなったんじゃないの?
内閣を統制する根源の総理の閣僚人事権を野党が審議拒否でコントロールできるなんて前例作れるわけないでしょ。
— Which(which0623)2018-04-25 16:18
{% tweet 988946455216848896 %}
> @YarebaDekiruyon えー質問してるだけですぅー(すっとぼけ
@YarebaDekiruyon えー質問してるだけですぅー(すっとぼけ
— Which(which0623)2018-04-25 10:03
{% tweet 988943690038108161 %}
> ドメスティックな私のところに外国語による契約絡みの相談が。印鑑登録証明書の代わりみたいな感じ?読めないけど面白そうなので前向きに考えてみる。
ドメスティックな私のところに外国語による契約絡みの相談が。印鑑登録証明書の代わりみたいな感じ?読めないけど面白そうなので前向きに考えてみる。
— Which(which0623)2018-04-25 09:52
{% tweet 988748119411064833 %}
> @JFBAkouhou おまえのプロフには「弁護士のことをもっともっと知ってもらえるように」とあるんだが、これまでのおまえのツイートで弁護士の何が分かるようになったのか教えてくれないか?
@JFBAkouhou おまえのプロフには「弁護士のことをもっともっと知ってもらえるように」とあるんだが、これまでのおまえのツイートで弁護士の何が分かるようになったのか教えてくれないか?
— Which(which0623)2018-04-24 20:54
{% tweet 988690291946242048 %}
> 新党は「国民民主党」 民進と希望が基本政策で合意 \n https://t.co/6XPen1Sp2o \n \n とある方向の思想の人が「既に『民主』なのにわざわざ『国民』を付けたのは後ろの『民』が外国人ということなんだ!つまり外国人主権の党な… https://t.co/lrao5aX0TE
新党は「国民民主党」 民進と希望が基本政策で合意
https://t.co/6XPen1Sp2o
とある方向の思想の人が「既に『民主』なのにわざわざ『国民』を付けたのは後ろの『民』が外国人ということなんだ!つまり外国人主権の党な… https://t.co/lrao5aX0TE
— Which(which0623)2018-04-24 17:05
{% tweet 988669002581884928 %}
> 当番・国選をめぐって今日も渦巻く怨嗟の声 - Togetter https://t.co/BiBCBGg3j6 \n \n 仕事でで迷ってるときにスマホに手が伸びて拝読w \n 今更の疑問だろうけど弁護士の公益活動って何なんでしょうね。民事事件だ… https://t.co/YkMLr9KoBW
当番・国選をめぐって今日も渦巻く怨嗟の声 - Togetter https://t.co/BiBCBGg3j6
仕事でで迷ってるときにスマホに手が伸びて拝読w
今更の疑問だろうけど弁護士の公益活動って何なんでしょうね。民事事件だ… https://t.co/YkMLr9KoBW
— Which(which0623)2018-04-24 15:40
{% tweet 988580025304674304 %}
> 「とても嫌な仕事」が具体的にどういうことか読み取れないけど、嫌な仕事でやる気がないという意味なら(最近のことは知らないが)根拠のある話なのか疑問。 https://t.co/rTv2yjR6Oi
「とても嫌な仕事」が具体的にどういうことか読み取れないけど、嫌な仕事でやる気がないという意味なら(最近のことは知らないが)根拠のある話なのか疑問。 https://t.co/rTv2yjR6Oi
— Which(which0623)2018-04-24 09:46
{% tweet 988412300330647552 %}
> (´д`) .。oO(矯正教育…釧路じゃなく網走行きそう…) https://t.co/SLeHeGg0Qt
(´д`) .。oO(矯正教育…釧路じゃなく網走行きそう…) https://t.co/SLeHeGg0Qt
— Which(which0623)2018-04-23 22:40
{% tweet 988411456386301952 %}
> 自営業者が同年代の平均的なサラリーマンの生活ができる程度の収入ってどれくらいでしょうね。あ、サラリーマンの生活から厚生年金や福利厚生、安定性(の代替手段)も外さないでね。
自営業者が同年代の平均的なサラリーマンの生活ができる程度の収入ってどれくらいでしょうね。あ、サラリーマンの生活から厚生年金や福利厚生、安定性(の代替手段)も外さないでね。
— Which(which0623)2018-04-23 22:37
{% tweet 988406082191020032 %}
> NHKでも事務次官の退職金がどうのこうのやってんのかいな。
NHKでも事務次官の退職金がどうのこうのやってんのかいな。
— Which(which0623)2018-04-23 22:15
{% tweet 988380295798800384 %}
> @lit_soc 確かに財布は一方的にけっす先生でも食べるのは一緒にですからみんなで美味しくいただけるものがいいと思います(^-^)
@lit_soc 確かに財布は一方的にけっす先生でも食べるのは一緒にですからみんなで美味しくいただけるものがいいと思います(^-^)
— Which(which0623)2018-04-23 20:33
{% tweet 988360883695902729 %}
> @lit_soc なるほどさすがとろろ先生、不十分な回収をするはずがないと思っていましたがその程度ならいいやと言わせる作戦でしたかw
@lit_soc なるほどさすがとろろ先生、不十分な回収をするはずがないと思っていましたがその程度ならいいやと言わせる作戦でしたかw
— Which(which0623)2018-04-23 19:16
{% tweet 988356757733892096 %}
> @lit_soc 焼き肉じゃ済まない気もしますが一部請求ですか?w
@lit_soc 焼き肉じゃ済まない気もしますが一部請求ですか?w
— Which(which0623)2018-04-23 18:59
{% tweet 988343255661072384 %}
> @kamiusa0325 ネコの戦利品は解釈が諸説あるようですね。グロいもの持ってきてドヤ顔されてもかわいいけど困るw \n \n 仕事でご自宅にお邪魔することは少ないんですが、猛犬注意のプレートは確かに見なくなり、室内でお犬様と会うことが… https://t.co/D4hVA7g6wt
@kamiusa0325 ネコの戦利品は解釈が諸説あるようですね。グロいもの持ってきてドヤ顔されてもかわいいけど困るw
仕事でご自宅にお邪魔することは少ないんですが、猛犬注意のプレートは確かに見なくなり、室内でお犬様と会うことが… https://t.co/D4hVA7g6wt
— Which(which0623)2018-04-23 18:06
{% tweet 988322207678918658 %}
> @kamiusa0325 ワンちゃんならニャンちゃんは大丈夫と思いますが、ネコちゃんならイヌちゃんだと周りに人がいると思わぬ危険があるかもw \n \n 捕まえたものを見せに来るのは勘弁ですがネコ飼うのは実用的でもありますね。 \n 犬も昔は泥棒… https://t.co/frSn2gqiTA
@kamiusa0325 ワンちゃんならニャンちゃんは大丈夫と思いますが、ネコちゃんならイヌちゃんだと周りに人がいると思わぬ危険があるかもw
捕まえたものを見せに来るのは勘弁ですがネコ飼うのは実用的でもありますね。
犬も昔は泥棒… https://t.co/frSn2gqiTA
— Which(which0623)2018-04-23 16:42
{% tweet 988319722646130688 %}
> @sakamotomasayuk 島耕作が課長の頃のグローバル企業の社長が銀座で一着100万円のオーダーメイドスーツ着こなすのが当たり前だったようなので、一国の大臣なら最低それくらいはお願いしたいですw
@sakamotomasayuk 島耕作が課長の頃のグローバル企業の社長が銀座で一着100万円のオーダーメイドスーツ着こなすのが当たり前だったようなので、一国の大臣なら最低それくらいはお願いしたいですw
— Which(which0623)2018-04-23 16:32
{% tweet 988315159234949120 %}
> @sakamotomasayuk オーダーメードで一着35万は確かに安いです。 \n \n 金持ちが変に気を使ってカネ使わないと貧乏人はさらに貧乏になるので、叩くなら「閣僚のくせに金融緩和しながらカネを使わないとは閣内不一致!けしからん!」の方向でお願いしたいですw
@sakamotomasayuk オーダーメードで一着35万は確かに安いです。
金持ちが変に気を使ってカネ使わないと貧乏人はさらに貧乏になるので、叩くなら「閣僚のくせに金融緩和しながらカネを使わないとは閣内不一致!けしからん!」の方向でお願いしたいですw
— Which(which0623)2018-04-23 16:14
{% tweet 988301555966201856 %}
> 私も一国の大臣が外交するときには100万円くらいのもの当然に着ててほしいなあ。貧乏臭くて変な人と思われたらそんなの寄越してくる変な国と思われてしまう。 \n もっと言えばたまに100万円着ても特殊詐欺と同じですぐバレるから常時でね。
私も一国の大臣が外交するときには100万円くらいのもの当然に着ててほしいなあ。貧乏臭くて変な人と思われたらそんなの寄越してくる変な国と思われてしまう。
もっと言えばたまに100万円着ても特殊詐欺と同じですぐバレるから常時でね。
— Which(which0623)2018-04-23 15:20
{% tweet 988268893478137856 %}
> すごくよくわかる https://t.co/l1HMB7r6fe
すごくよくわかる https://t.co/l1HMB7r6fe
— Which(which0623)2018-04-23 13:10
{% tweet 988268227833692160 %}
> そう言えば支部の本会化を目指している当地では分離独立しても自前でやっていけることを示すために支部内の弁護士に国選と当番の登録要請しまくってたなぁ。
そう言えば支部の本会化を目指している当地では分離独立しても自前でやっていけることを示すために支部内の弁護士に国選と当番の登録要請しまくってたなぁ。
— Which(which0623)2018-04-23 13:08
{% tweet 988262625728319488 %}
> 残念ながら学者の中には理屈はよく知ってても実務を知らない人もいるようで、聞いた話では手形は実務でも転々流通するものと長年思ってた人とか。 \n 民事訴訟は十分勉強した人が利用者のほとんどで、学者なのに法律変えても実体が変わらないのは何故… https://t.co/Iob0hfVhUz
残念ながら学者の中には理屈はよく知ってても実務を知らない人もいるようで、聞いた話では手形は実務でも転々流通するものと長年思ってた人とか。
民事訴訟は十分勉強した人が利用者のほとんどで、学者なのに法律変えても実体が変わらないのは何故… https://t.co/Iob0hfVhUz
— Which(which0623)2018-04-23 12:45
{% tweet 988224818259443712 %}
> ワンちゃんって犬には妙に親しげでネコ差別じゃないかのと感じてたけどこっちの方向もあるのかw https://t.co/1zMu2G3lGh
ワンちゃんって犬には妙に親しげでネコ差別じゃないかのと感じてたけどこっちの方向もあるのかw https://t.co/1zMu2G3lGh
— Which(which0623)2018-04-23 10:15
{% tweet 988223244879646720 %}
> 裁判官に姿勢見せようと第一回期日に出たら裁判官一通り目を通してくれた様子。 \n 次回期日決めるときに反論する原告が2か月近く先を言って裁判官から「良いか」と聞かれたので「調停もしたのでそんなにいらないと思いますが、必要というならやむを得ません」ってチクチク言っておいたw
裁判官に姿勢見せようと第一回期日に出たら裁判官一通り目を通してくれた様子。
次回期日決めるときに反論する原告が2か月近く先を言って裁判官から「良いか」と聞かれたので「調停もしたのでそんなにいらないと思いますが、必要というならやむを得ません」ってチクチク言っておいたw
— Which(which0623)2018-04-23 10:09
{% tweet 988060446916624384 %}
> 立民 枝野代表「財務省の対応はピント外れ」麻生氏の辞任求める \n https://t.co/ZNz7fPzZKL \n \n 国会の少数勢力が総理の専権を制限するものだと思うんだがこれのどこが真っ当な政治?立憲主義なの? \n 枝野氏は辞任は求めてな… https://t.co/MpKsoLgrT6
立民 枝野代表「財務省の対応はピント外れ」麻生氏の辞任求める
https://t.co/ZNz7fPzZKL
国会の少数勢力が総理の専権を制限するものだと思うんだがこれのどこが真っ当な政治?立憲主義なの?
枝野氏は辞任は求めてな… https://t.co/MpKsoLgrT6
— Which(which0623)2018-04-22 23:22
{% tweet 987365822199775232 %}
> @parasiteillegal なるほど、実は近くの裁判所が部が多くてダイヤルインなので覚えきれず、FAXで来た直送書に裁判所の番号書いてないと「番号知ってんだろ書けよ不親切だな」と思ってます(^_^;
@parasiteillegal なるほど、実は近くの裁判所が部が多くてダイヤルインなので覚えきれず、FAXで来た直送書に裁判所の番号書いてないと「番号知ってんだろ書けよ不親切だな」と思ってます(^_^;
— Which(which0623)2018-04-21 01:22
{% tweet 987361060666552320 %}
> @sakanauranai 実務見て現物見たのは供託金の払戻し?か何かを受けたときくらいです。 \n 受験生時代も短答2~3問捨てられるなら影響ないなぁと思って流し読みでした。論文書ける自信なかったので出たら死でした。 \n ぶっちゃけ知識が… https://t.co/LvC8XZXjgP
@sakanauranai 実務見て現物見たのは供託金の払戻し?か何かを受けたときくらいです。
受験生時代も短答2~3問捨てられるなら影響ないなぁと思って流し読みでした。論文書ける自信なかったので出たら死でした。
ぶっちゃけ知識が… https://t.co/LvC8XZXjgP
— Which(which0623)2018-04-21 01:03
{% tweet 987259795152388099 %}
> which0623がモテない理由 \n https://t.co/S3XoFHGeDo \n #あなたがモテない理由チャート \n https://t.co/p4I1zeHmEl \n \n おいコラオレの言葉遣いのどこが悪いっつうんだぁキサマ?
which0623がモテない理由
https://t.co/S3XoFHGeDo
#あなたがモテない理由チャート
https://t.co/p4I1zeHmEl
おいコラオレの言葉遣いのどこが悪いっつうんだぁキサマ?
— Which(which0623)2018-04-20 18:20
{% tweet 987258407039062016 %}
> @luckymangan @sakamotomasayuk 他学なので詳しいことは知らないのですが、漏洩がバレなきゃずっと続いてたのかしらとかなり驚愕しましたです、はい。
@luckymangan @sakamotomasayuk 他学なので詳しいことは知らないのですが、漏洩がバレなきゃずっと続いてたのかしらとかなり驚愕しましたです、はい。
— Which(which0623)2018-04-20 18:15
{% tweet 987254093491068928 %}
> @k_sawmen 「原告○○準備書面(1)」か「被告○○準備書面(1)」 \n \n 引用のときも同じ表記です。
@k_sawmen 「原告○○準備書面(1)」か「被告○○準備書面(1)」
引用のときも同じ表記です。
— Which(which0623)2018-04-20 17:58
{% tweet 987252210126876672 %}
> 私も気にしてないです… \n \n 引用方法も同じ https://t.co/HwXTKoWy4M
私も気にしてないです…
引用方法も同じ https://t.co/HwXTKoWy4M
— Which(which0623)2018-04-20 17:50
{% tweet 987251674023575553 %}
> 「そんなにセクハラセクハラうるさいと何も言えないだろ」 \n \n 何も言わなくていいんだよ。 \n 心配すんな、コミュニケーションしたいなんて思われてないから。 \n \n 情報得たいだけ https://t.co/YZ9Ld3ERZp
「そんなにセクハラセクハラうるさいと何も言えないだろ」
何も言わなくていいんだよ。
心配すんな、コミュニケーションしたいなんて思われてないから。
情報得たいだけ https://t.co/YZ9Ld3ERZp
— Which(which0623)2018-04-20 17:48
{% tweet 987249606198046721 %}
> @sakamotomasayuk ですよね、財務省セクハラで女性記者と食事行くなは男性と差が付くからダメみたいな話を見たので、合理的に違いを説明できるかなあと思いました。女性だけ一人で質問しに行ってはダメなの?という話が出てたかもしれませんが
@sakamotomasayuk ですよね、財務省セクハラで女性記者と食事行くなは男性と差が付くからダメみたいな話を見たので、合理的に違いを説明できるかなあと思いました。女性だけ一人で質問しに行ってはダメなの?という話が出てたかもしれませんが
— Which(which0623)2018-04-20 17:40
0 件のコメント:
コメントを投稿