指定アカウントの最新199件のツイート
2018-04-13 01:15から199件:最新2018-05-07 01:21という範囲(24日0時間6分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2018年05月07日15時03分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タイ、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の事務所です。上限数に達したため、フォロバできません。ごめんなさい。
ユーザのフォロワー数:3739
ユーザのフォロー数:5001
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4271
===========================================================
{% tweet 993163914203430912 %}
> (ネットモラ夫様) \n 反モラ夫クラスタのTLにモラ夫丸出しのリプする方、高い確率でリアルでもモラ夫様でしょう。 \n くそリプで落ち込む必要はありません。大丈夫、SNS にも、リアルにも、あなたの味方がいます。 \n 日本のモラ許容文化・社会規範を変えていきましょう。
(ネットモラ夫様)
反モラ夫クラスタのTLにモラ夫丸出しのリプする方、高い確率でリアルでもモラ夫様でしょう。
くそリプで落ち込む必要はありません。大丈夫、SNS にも、リアルにも、あなたの味方がいます。
日本のモラ許容文化・社会規範を変えていきましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-07 01:21
{% tweet 993149241613729792 %}
> Q:私は外国人女性ですが、日本人夫と家裁で親権争いをすると不利ですか。 \n A:特に、経済的に発展していない国籍の方々については、残念ながら、国籍による差別があります。しっかり準備して臨みましょう。早めにご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:私は外国人女性ですが、日本人夫と家裁で親権争いをすると不利ですか。
A:特に、経済的に発展していない国籍の方々については、残念ながら、国籍による差別があります。しっかり準備して臨みましょう。早めにご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-05-03 18:52
{% tweet 993110930689949697 %}
> @Kei25636435 LOVE for …様のお言葉を励みにします❗
@Kei25636435 LOVE for …様のお言葉を励みにします❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-06 21:51
{% tweet 993107324280627200 %}
> @whiskysukisuki 了解!(^o^)/
@whiskysukisuki 了解!(^o^)/
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-06 21:36
{% tweet 993106981056475137 %}
> @Kei25636435 お誉め下さり、嬉しいです♥️ \n モラ夫様を観察して、その生態を理解すると、ほんの少しだけ心が救われるに違いないと想像しています。
@Kei25636435 お誉め下さり、嬉しいです♥️
モラ夫様を観察して、その生態を理解すると、ほんの少しだけ心が救われるに違いないと想像しています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-06 21:35
{% tweet 993089249372028929 %}
> @whiskysukisuki ww、つられ笑いしそうです
@whiskysukisuki ww、つられ笑いしそうです
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-06 20:25
{% tweet 992949843940098050 %}
> @yushumi1 返品できたらいいのに・・・
@yushumi1 返品できたらいいのに・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-06 11:11
{% tweet 992908791938101249 %}
> @anasyndrome0914 @enicat10 ○○=我慢、努力、苦労、大変、などなどですね。
@anasyndrome0914 @enicat10 ○○=我慢、努力、苦労、大変、などなどですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-06 08:27
{% tweet 992907925638205440 %}
> @aA8JlUXmCnNTWfY 苦労されていらっしゃるのですね。
@aA8JlUXmCnNTWfY 苦労されていらっしゃるのですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-06 08:24
{% tweet 992823352233373696 %}
> (モラ夫様取扱い説明書2) \n EQは低め設定なので、取扱いには十分にご注意下さい \n 1、怒らせると爆発することがあります \n 2、おだてると調子に乗ります \n 3、論破すると壁パンチなど暴れます \n 4、諭すと俺だって辛いと言い始めます \n \n なお、… https://t.co/dQ8EuKK1H2
(モラ夫様取扱い説明書2)
EQは低め設定なので、取扱いには十分にご注意下さい
1、怒らせると爆発することがあります
2、おだてると調子に乗ります
3、論破すると壁パンチなど暴れます
4、諭すと俺だって辛いと言い始めます
なお、… https://t.co/dQ8EuKK1H2
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-06 02:48
{% tweet 992817756146778113 %}
> 再掲 https://t.co/rwEc85emTw
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-06 02:26
{% tweet 992801388550807553 %}
> Q:明確な離婚理由はありませんが、夫/妻の性格が嫌で離婚を希望しています。 \n A:別居による婚姻破綻でも離婚が認められる可能性があります。明確な理由がないと同居したままでの離婚は難しいでしょう。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:明確な離婚理由はありませんが、夫/妻の性格が嫌で離婚を希望しています。
A:別居による婚姻破綻でも離婚が認められる可能性があります。明確な理由がないと同居したままでの離婚は難しいでしょう。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-05-02 15:14
{% tweet 992801107247226880 %}
> @araarakomattane 覚悟は人を成長させる。なるほど。仰るとおりですね。
@araarakomattane 覚悟は人を成長させる。なるほど。仰るとおりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-06 01:20
{% tweet 992647188328038400 %}
> @ronyk0523 法テラスを使う、あるいは、選んだ弁護士に使って貰う \n 有能な弁護士であれば、依頼者は、弁護士費用を超える利益を得るはずです。
@ronyk0523 法テラスを使う、あるいは、選んだ弁護士に使って貰う
有能な弁護士であれば、依頼者は、弁護士費用を超える利益を得るはずです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-05 15:08
{% tweet 992642878517096449 %}
> @ronyk0523 いえ、法的には無理でしょう。
@ronyk0523 いえ、法的には無理でしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-05 14:51
{% tweet 992564413608509440 %}
> @RRR_donatella 素晴らしい!
@RRR_donatella 素晴らしい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-05 09:39
{% tweet 992560498834006016 %}
> @RRR_donatella 先日、10年計画の方と会いました。英語を磨き直し、英会話必須の企業に就職、子の就職を期に別居。しかも、笑顔も素敵。努力と笑顔が道を切り開きます!
@RRR_donatella 先日、10年計画の方と会いました。英語を磨き直し、英会話必須の企業に就職、子の就職を期に別居。しかも、笑顔も素敵。努力と笑顔が道を切り開きます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-05 09:23
{% tweet 992557926928629760 %}
> @shiawaseno3 別居、離婚後は、可能な限り払わない。義母や再婚相手は、支払いに反対する……一般的な傾向としては、約束したことも守らないのが、モラ夫様かと思います。
@shiawaseno3 別居、離婚後は、可能な限り払わない。義母や再婚相手は、支払いに反対する……一般的な傾向としては、約束したことも守らないのが、モラ夫様かと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-05 09:13
{% tweet 992536799019859968 %}
> @shiawaseno3 調停条項には、具体的には書いて貰えないので、学資保険に入って貰うしかないと思います。
@shiawaseno3 調停条項には、具体的には書いて貰えないので、学資保険に入って貰うしかないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-05 07:49
{% tweet 992514333677506560 %}
> (いつ逃げるか) \n 1、逃げると経済的に不安。子が小さいとフルタイム困難。高校生になると学費の負担。社会人になれば(自らの年齢から)就職口があるか \n 2、留まると夫源病、カサンドラのリスク。モラ夫様は老化を促進。子がモラ夫様を嫌悪、逆にモラ体質を継承することも
(いつ逃げるか)
1、逃げると経済的に不安。子が小さいとフルタイム困難。高校生になると学費の負担。社会人になれば(自らの年齢から)就職口があるか
2、留まると夫源病、カサンドラのリスク。モラ夫様は老化を促進。子がモラ夫様を嫌悪、逆にモラ体質を継承することも
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-05 06:20
{% tweet 992495060976525313 %}
> Q:ハーグ条約未加盟国に住んでいますが、子連れ帰国しても大丈夫でしょうか。 \n A:未加盟国であっても、相手方配偶者の同意を得ないと危険です。同意のない場合、日本の家裁は、子の返還を命ずる可能性があります。事前にご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:ハーグ条約未加盟国に住んでいますが、子連れ帰国しても大丈夫でしょうか。
A:未加盟国であっても、相手方配偶者の同意を得ないと危険です。同意のない場合、日本の家裁は、子の返還を命ずる可能性があります。事前にご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-05-01 08:01
{% tweet 992377952535855111 %}
> @dokuko_nemu 送って大丈夫です。書記官宛てで大丈夫です。
@dokuko_nemu 送って大丈夫です。書記官宛てで大丈夫です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-04 21:18
{% tweet 992278950918307841 %}
> @neon1110 なるほど。
@neon1110 なるほど。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-04 14:45
{% tweet 992176778687922176 %}
> @dokuko_nemu 調停の1週間前までに、A 4で2~3枚の事情説明書を出しておくと調停委員の理解が早いと思います。
@dokuko_nemu 調停の1週間前までに、A 4で2~3枚の事情説明書を出しておくと調停委員の理解が早いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-04 07:59
{% tweet 992156675783061504 %}
> @kibouhakusuri 離婚成立の瞬間まで緊張されていたのですね。離婚成立、おめでとうございます🎉
@kibouhakusuri 離婚成立の瞬間まで緊張されていたのですね。離婚成立、おめでとうございます🎉
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-04 06:39
{% tweet 992124310675312640 %}
> (モラ夫様が謝罪を要求しています) \n お前が悪い、謝れ \n 謝り方が悪い、心から謝れ \n 何度ドジしたら判るんだ?、謝れ \n お前は謝るばかり、謝れ \n 謝って済むなら警察いらない \n \n そのうち、「ごめんなさい」「すみません」が口癖になりますが、謝れば謝る程、モラ夫様は増長します
(モラ夫様が謝罪を要求しています)
お前が悪い、謝れ
謝り方が悪い、心から謝れ
何度ドジしたら判るんだ?、謝れ
お前は謝るばかり、謝れ
謝って済むなら警察いらない
そのうち、「ごめんなさい」「すみません」が口癖になりますが、謝れば謝る程、モラ夫様は増長します
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-04 04:30
{% tweet 992108972130779137 %}
> Q:元夫と関わりたくないので、年金分割は諦めました。 \n A:年金分割は、年金記録を分割するだけであり、その後の関りは全くありません。年金支給も、元夫とは関わりなく、別々に支給されます。なお、離婚後2年以内であれば、分割請求が可能です… https://t.co/DUf11hQ47V
Q:元夫と関わりたくないので、年金分割は諦めました。
A:年金分割は、年金記録を分割するだけであり、その後の関りは全くありません。年金支給も、元夫とは関わりなく、別々に支給されます。なお、離婚後2年以内であれば、分割請求が可能です… https://t.co/DUf11hQ47V
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-04-30 15:13
{% tweet 992108682069475333 %}
> @dokuko_nemu 調停委員は、当たり外れが大きいので、何とも言えません。一般的に、調停委員の、モラハラに対する理解は殆どありません。
@dokuko_nemu 調停委員は、当たり外れが大きいので、何とも言えません。一般的に、調停委員の、モラハラに対する理解は殆どありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-04 03:28
{% tweet 992042345444007936 %}
> @anasyndrome0914 モラ夫様に子どもをおいていける訳ない。
@anasyndrome0914 モラ夫様に子どもをおいていける訳ない。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-03 23:05
{% tweet 992006034913837056 %}
> @mora_toshinosa あくまで「被害者」になりたいのでしょうね。
@mora_toshinosa あくまで「被害者」になりたいのでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-03 20:40
{% tweet 991974445517434880 %}
> @3AR9lajuraKB9fO もう別れたのですね。
@3AR9lajuraKB9fO もう別れたのですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-03 18:35
{% tweet 991877075119161344 %}
> @neon1110 モラ夫様、心が痛いんでしょうか?
@neon1110 モラ夫様、心が痛いんでしょうか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-03 12:08
{% tweet 991875680081084416 %}
> ランチはミートソース。 https://t.co/xR40UKhW9g
ランチはミートソース。 https://t.co/xR40UKhW9g
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-03 12:02
{% tweet 991765616775184385 %}
> (モラ夫様対応) \n 弁護士と対峙した際のモラ夫様の対応 \n 1、家庭の問題に口を挟むな等と排除しようとする \n 2、それでも弁護士か等と牽制する \n 3、払う金ない、裁判で争う等と予防線を張る \n 4、妻の悪口をいい募る等同情を引こうとする \n 5、怒ったり、泣いたりして揺さぶろうとする
(モラ夫様対応)
弁護士と対峙した際のモラ夫様の対応
1、家庭の問題に口を挟むな等と排除しようとする
2、それでも弁護士か等と牽制する
3、払う金ない、裁判で争う等と予防線を張る
4、妻の悪口をいい募る等同情を引こうとする
5、怒ったり、泣いたりして揺さぶろうとする
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-03 04:45
{% tweet 991745545038282752 %}
> Q:新しいパートナーができ、離婚を希望しています。 \n A:日本法では有責配偶者とされ、原則、離婚できません。例外的に離婚ができる場合があるので、早めにご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:新しいパートナーができ、離婚を希望しています。
A:日本法では有責配偶者とされ、原則、離婚できません。例外的に離婚ができる場合があるので、早めにご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-04-29 05:54
{% tweet 991613281042284544 %}
> @mana_ita カサンドラと重なりはあると思います。
@mana_ita カサンドラと重なりはあると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-02 18:40
{% tweet 991495943915618304 %}
> @xuY8FO8WkMJO8BI @m_wqa 生還、おめでとうございます🎉
@xuY8FO8WkMJO8BI @m_wqa 生還、おめでとうございます🎉
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-02 10:53
{% tweet 991461786497961984 %}
> @brava_grazie 確かに、理解できないですね。
@brava_grazie 確かに、理解できないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-02 08:38
{% tweet 991445524707446784 %}
> 「連れ去られた」ストーリーの殆どは、「妻がなぜ逃げたのか」につき納得できる説明がありません。 \n 逃げるには理由があるはずです。特に、女性が子連れで逃げるときは、追い詰められた末であることが多いといえます。
「連れ去られた」ストーリーの殆どは、「妻がなぜ逃げたのか」につき納得できる説明がありません。
逃げるには理由があるはずです。特に、女性が子連れで逃げるときは、追い詰められた末であることが多いといえます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-02 07:33
{% tweet 991358090300743680 %}
> (法律相談の風景) \n 相談者:突然、いなくなったんです \n 弁:逃げた理由は? \n 相:さぁ、金持ち逃げか…男かも \n 弁:裁判になったら、奥さん、モラハラとか言い出しますか \n 相:言うかも… \n 弁:診断書出てくる? \n 相:自分で転んだんです \n 弁:会話の録音とか? \n 相:DV もモラも冤罪です!
(法律相談の風景)
相談者:突然、いなくなったんです
弁:逃げた理由は?
相:さぁ、金持ち逃げか…男かも
弁:裁判になったら、奥さん、モラハラとか言い出しますか
相:言うかも…
弁:診断書出てくる?
相:自分で転んだんです
弁:会話の録音とか?
相:DV もモラも冤罪です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-02 01:46
{% tweet 991345137522388992 %}
> Q:別居し妻の貢献が一切ないので年金分割は拒否したいです。 \n A:家裁実務では、別居期間を含め婚姻期間に対応する年金記録を50%分割します。裁判で争っても結論は変わらないでしょう。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:別居し妻の貢献が一切ないので年金分割は拒否したいです。
A:家裁実務では、別居期間を含め婚姻期間に対応する年金記録を50%分割します。裁判で争っても結論は変わらないでしょう。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-04-28 10:10
{% tweet 991287474478465024 %}
> @m_wqa 心身の健康は大切です。
@m_wqa 心身の健康は大切です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-01 21:05
{% tweet 991266785465782272 %}
> @fujisaki2015 は~い♥️
@fujisaki2015 は~い♥️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-01 19:43
{% tweet 991265542873825281 %}
> @fujisaki2015 そのうち、是非。
@fujisaki2015 そのうち、是非。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-01 19:38
{% tweet 991252912398450688 %}
> @flarebonkapuka1 面会交流の弊害ですね。
@flarebonkapuka1 面会交流の弊害ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-01 18:48
{% tweet 991164697129897984 %}
> @flarebonkapuka1 夫から離れると夫源病が収まると思ったのですが、そうでもない? 恐るべき悪のパワーですね。
@flarebonkapuka1 夫から離れると夫源病が収まると思ったのですが、そうでもない? 恐るべき悪のパワーですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-01 12:57
{% tweet 991163931455504385 %}
> ランチはペペロンチーノ。 https://t.co/q1oyR8urba
ランチはペペロンチーノ。 https://t.co/q1oyR8urba
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-01 12:54
{% tweet 991099036735160321 %}
> @kibouhakusuri バリ島の塩は、深層海水の天日干しで世界最高級だそうです。
@kibouhakusuri バリ島の塩は、深層海水の天日干しで世界最高級だそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-01 08:36
{% tweet 991094830867492864 %}
> (夫源病) \n 石蔵文信氏が、更年期外来で気付き、命名 \n 夫の言動、存在が強いストレスとなって、自律神経やホルモンのバランスを崩し、妻の心身にめまい、動悸、頭痛、不眠など更年期障害に類似の症状が出る \n \n つまり、モラ夫様が引き起こす病気ですね。
(夫源病)
石蔵文信氏が、更年期外来で気付き、命名
夫の言動、存在が強いストレスとなって、自律神経やホルモンのバランスを崩し、妻の心身にめまい、動悸、頭痛、不眠など更年期障害に類似の症状が出る
つまり、モラ夫様が引き起こす病気ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-01 08:19
{% tweet 991051886026416128 %}
> Q:調停で泊付き面会を定め実行していましたが、娘が思春期になり嫌がっています。 \n A:面会方法の見直しを話し合いましょう。話合いできない場合、調停、審判を検討します。早めにご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:調停で泊付き面会を定め実行していましたが、娘が思春期になり嫌がっています。
A:面会方法の見直しを話し合いましょう。話合いできない場合、調停、審判を検討します。早めにご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-04-27 04:57
{% tweet 990878613032419329 %}
> @ranan888 調停委員は、委員になってから経験を積むので、難儀ですね。
@ranan888 調停委員は、委員になってから経験を積むので、難儀ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-30 18:00
{% tweet 990805076586344449 %}
> @sakuranbo_71055 お気持ち、お察し申し上げます。
@sakuranbo_71055 お気持ち、お察し申し上げます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-30 13:08
{% tweet 990794477357809664 %}
> バリ島の塩でチャーシュー塩ラーメン。美味しい❗ https://t.co/thweLx74uW
バリ島の塩でチャーシュー塩ラーメン。美味しい❗ https://t.co/thweLx74uW
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-30 12:26
{% tweet 990782049865760770 %}
> @sakuranbo_71055 フォロー、謝罪……マグマ溜まりませんか?
@sakuranbo_71055 フォロー、謝罪……マグマ溜まりませんか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-30 11:37
{% tweet 990755888486006784 %}
> @WangLego2 褒めて下さり、恐縮です。
@WangLego2 褒めて下さり、恐縮です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-30 09:53
{% tweet 990689528963739648 %}
> @EceH4VmYqS7mqTp 1日でコンプって、スゴい! \n きっと大きな幸せが訪れます
@EceH4VmYqS7mqTp 1日でコンプって、スゴい!
きっと大きな幸せが訪れます
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-30 05:29
{% tweet 990630532554747905 %}
> (モラ夫様攻略法1) \n 1、「長年弁護士やってるが、あなたのように理論整然と話す方も珍しい」と持ち上げると、その後、「理論」で詰め易くなる \n 2、社会常識、社会相場が説得のキーワードになることがある \n 3、妻の悪口言わせ放題の後、男性の… https://t.co/FCITcwy88g
(モラ夫様攻略法1)
1、「長年弁護士やってるが、あなたのように理論整然と話す方も珍しい」と持ち上げると、その後、「理論」で詰め易くなる
2、社会常識、社会相場が説得のキーワードになることがある
3、妻の悪口言わせ放題の後、男性の… https://t.co/FCITcwy88g
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-30 01:34
{% tweet 990628889704546304 %}
> @maron_2002_ モラ夫様の大多数は、自らがモラ夫丸出し、屁理屈野郎との自覚がないようです。内緒ですが、「長年弁護士やってるが、あなたのように理論整然と話す方も珍しい」と持ち上げると、その後、言うことを聞かせ易くなります。
@maron_2002_ モラ夫様の大多数は、自らがモラ夫丸出し、屁理屈野郎との自覚がないようです。内緒ですが、「長年弁護士やってるが、あなたのように理論整然と話す方も珍しい」と持ち上げると、その後、言うことを聞かせ易くなります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-30 01:28
{% tweet 990608751886458880 %}
> Q:夫が資産を残したまま行方不明になり、7年以上たちました。 \n A:家裁で失踪宣告が認められると、相続が可能になります。また、再婚もできます。詳しくはご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:夫が資産を残したまま行方不明になり、7年以上たちました。
A:家裁で失踪宣告が認められると、相続が可能になります。また、再婚もできます。詳しくはご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-04-26 07:11
{% tweet 990559692152696834 %}
> @brunfelsia42 頑張って下さい!
@brunfelsia42 頑張って下さい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-29 20:53
{% tweet 990559543636541441 %}
> @maron_2002_ お疲れ様です。
@maron_2002_ お疲れ様です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-29 20:52
{% tweet 990494694114148352 %}
> @brunfelsia42 何と言ってよいか……
@brunfelsia42 何と言ってよいか……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-29 16:35
{% tweet 990422028992692225 %}
> @imafukusaya モラ夫様語法の追補版、ありがとうございます。 \n 年収を人格評価の唯一の物差しとされていらっしゃるのですね。 \n モラ夫様には、自分自身の価値判断、価値体系を持てない方が多いようです。 \n おそらく、自我の確立過程に問題が生じていたのでしょう。
@imafukusaya モラ夫様語法の追補版、ありがとうございます。
年収を人格評価の唯一の物差しとされていらっしゃるのですね。
モラ夫様には、自分自身の価値判断、価値体系を持てない方が多いようです。
おそらく、自我の確立過程に問題が生じていたのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-29 11:46
{% tweet 990420931246833664 %}
> @WangLego2 そう仰っていただけると、とても励みになります! \n ツイートだとどうしても断片的になるので、いつかまとめたいと思っています。
@WangLego2 そう仰っていただけると、とても励みになります!
ツイートだとどうしても断片的になるので、いつかまとめたいと思っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-29 11:42
{% tweet 990388884553973762 %}
> (モラ夫様語法) \n 1、俺は:お前への非難 \n 例文、俺は悪くない(お前が悪いの意) \n 2、俺も:俺だけ/俺こそ \n 例文、俺も我慢している \n 3、悪かったな:話題終了 \n 例文、悪かったな(これで終わり、もう言うなの意) \n 4、普通:価値観の押付け… https://t.co/298t2autZe
(モラ夫様語法)
1、俺は:お前への非難
例文、俺は悪くない(お前が悪いの意)
2、俺も:俺だけ/俺こそ
例文、俺も我慢している
3、悪かったな:話題終了
例文、悪かったな(これで終わり、もう言うなの意)
4、普通:価値観の押付け… https://t.co/298t2autZe
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-29 09:34
{% tweet 990322508724297728 %}
> Q:外国裁判所から直接呼出し状が届きました。 \n A:当該裁判手続きが日本で有効になるためには、日本の地方裁判所経由での送達が必要です。外国の裁判所や法律事務所からの直接の呼出しは日本では効力がありません。ただし、当該国では有効なので… https://t.co/KzXwk0HbXN
Q:外国裁判所から直接呼出し状が届きました。
A:当該裁判手続きが日本で有効になるためには、日本の地方裁判所経由での送達が必要です。外国の裁判所や法律事務所からの直接の呼出しは日本では効力がありません。ただし、当該国では有効なので… https://t.co/KzXwk0HbXN
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-04-25 07:08
{% tweet 990167524208590849 %}
> @shiawaseno3 はい、頑張ります!
@shiawaseno3 はい、頑張ります!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-28 18:55
{% tweet 990164905691987968 %}
> @shiawaseno3 そうですね。正常な感覚の方は、指摘されると自らを振り返り、省みます。 \n モラ夫様は、とみょお様のご指摘のとおり、自らの非は決して認めず、自らの被害を切々と訴え、妻だけが(自分は棚に上げて、妻だけが)悪いと言い立てます。
@shiawaseno3 そうですね。正常な感覚の方は、指摘されると自らを振り返り、省みます。
モラ夫様は、とみょお様のご指摘のとおり、自らの非は決して認めず、自らの被害を切々と訴え、妻だけが(自分は棚に上げて、妻だけが)悪いと言い立てます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-28 18:44
{% tweet 990154336226299907 %}
> @shiawaseno3 とみょお様のモ💩様にお会いしていないので、わかりません。しかし、妻側弁護士を泣き落そうとする(実際のも大粒の涙をポロポロの)モラオ様も決して珍しくありません。とみょお様のモ💩様が、モラ夫様と仮定すると、おそらく、モラ臭をプンプンさせていると予想します。
@shiawaseno3 とみょお様のモ💩様にお会いしていないので、わかりません。しかし、妻側弁護士を泣き落そうとする(実際のも大粒の涙をポロポロの)モラオ様も決して珍しくありません。とみょお様のモ💩様が、モラ夫様と仮定すると、おそらく、モラ臭をプンプンさせていると予想します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-28 18:02
{% tweet 990132388784062464 %}
> @houkasyumi どうもです。
@houkasyumi どうもです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-28 16:35
{% tweet 990129282683842560 %}
> @houkasyumi 妻のみ有責です。
@houkasyumi 妻のみ有責です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-28 16:23
{% tweet 990037095098994688 %}
> 因みに、「男性差別」ではありません。
因みに、「男性差別」ではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-28 10:16
{% tweet 990036661978284033 %}
> https://t.co/fS9IyyjSAA \n \n 「人による」はミスリーディング。セクハラか否かは同意の有無によります。オジサンもオバサンも、同意なくボディタッチしていい訳ありません。
https://t.co/fS9IyyjSAA
「人による」はミスリーディング。セクハラか否かは同意の有無によります。オジサンもオバサンも、同意なくボディタッチしていい訳ありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-28 10:15
{% tweet 990028852356251649 %}
> @shiawaseno3 評価、ありがとうございます♥️
@shiawaseno3 評価、ありがとうございます♥️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-28 09:44
{% tweet 990022026315284485 %}
> @leah3100000 生活費が算定表より少ない場合も、請求できます。
@leah3100000 生活費が算定表より少ない場合も、請求できます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-28 09:16
{% tweet 990021369709584386 %}
> @shiawaseno3 どうもです。妻側だけ不倫です。
@shiawaseno3 どうもです。妻側だけ不倫です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-28 09:14
{% tweet 989912745423257601 %}
> (センセ、騙されないで!) \n 夫はソトヅラが良くて、弁が立つ、被害妻は、そう言います \n 「期待して」会っても、実際はモラ夫丸出しの屁理屈野郎 \n 妻側弁護士には演技しないのだと思いますが、それにしても、90%以上の方は隠し切れないモラ夫臭がします
(センセ、騙されないで!)
夫はソトヅラが良くて、弁が立つ、被害妻は、そう言います
「期待して」会っても、実際はモラ夫丸出しの屁理屈野郎
妻側弁護士には演技しないのだと思いますが、それにしても、90%以上の方は隠し切れないモラ夫臭がします
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-28 02:02
{% tweet 989907247596646400 %}
> (最近裁判で勝った難しい事案) \n 1、不倫妻対モラ夫様の離婚事件。相手方本人、自分がモラ夫丸出しの自覚なし。 \n 2、連れ去られてから約2年後に子の返還。 \n \n いずれも、数名以上の弁護士に無理と言われて、うちの事務所に辿り着いた事案。
(最近裁判で勝った難しい事案)
1、不倫妻対モラ夫様の離婚事件。相手方本人、自分がモラ夫丸出しの自覚なし。
2、連れ去られてから約2年後に子の返還。
いずれも、数名以上の弁護士に無理と言われて、うちの事務所に辿り着いた事案。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-28 01:40
{% tweet 989884375390015488 %}
> Q:私は日本語が読めません。離婚届けと知らず、署名してしまいました。離婚を無効にできますか。 \n A:無効にするには裁判が必要ですが、同様な裁判事例で無効を認めた事例は稀です。 \n 難しい判断なので、この種の問題に詳しいさつき法律事務所に… https://t.co/niBnWPirMo
Q:私は日本語が読めません。離婚届けと知らず、署名してしまいました。離婚を無効にできますか。
A:無効にするには裁判が必要ですが、同様な裁判事例で無効を認めた事例は稀です。
難しい判断なので、この種の問題に詳しいさつき法律事務所に… https://t.co/niBnWPirMo
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-04-24 16:32
{% tweet 989794954439348224 %}
> @miraizi @yuzukilemon 仰る通りです。
@miraizi @yuzukilemon 仰る通りです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-27 18:14
{% tweet 989689491941027840 %}
> @kemuni2561 日本のバランスメント文化ですね。モラ、セクハラ、パワハラ、痴漢は同根と思います。
@kemuni2561 日本のバランスメント文化ですね。モラ、セクハラ、パワハラ、痴漢は同根と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-27 11:15
{% tweet 989689029904908288 %}
> @shiawaseno3 仰るとおり。
@shiawaseno3 仰るとおり。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-27 11:13
{% tweet 989646096757501952 %}
> @EWX3Qos9Cyiphwp はい、家族揃って食事は、楽しいはずなんです。
@EWX3Qos9Cyiphwp はい、家族揃って食事は、楽しいはずなんです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-27 08:23
{% tweet 989645744385675271 %}
> @kran_nya なるほど。嫁のせいであんなになってしまったと。
@kran_nya なるほど。嫁のせいであんなになってしまったと。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-27 08:21
{% tweet 989584466971574272 %}
> @PA_ischildabuse ご自身のツイートの反省文なら、自分のTLにどうぞ。
@PA_ischildabuse ご自身のツイートの反省文なら、自分のTLにどうぞ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-27 04:18
{% tweet 989538233770885120 %}
> (本当は…?) \n あの子は、 \n 本当は、優しい子なんです \n 本当は、妻思いの子なんです \n 本当は、怒鳴ったりしない子なんです \n 本当は、風俗行く子じゃないんです \n 本当は、寂しいだけなんです \n \n 全て、嫁が悪いんです \n \n お義母様、「本当は」全て分かってるね \n バレバレだぞ
(本当は…?)
あの子は、
本当は、優しい子なんです
本当は、妻思いの子なんです
本当は、怒鳴ったりしない子なんです
本当は、風俗行く子じゃないんです
本当は、寂しいだけなんです
全て、嫁が悪いんです
お義母様、「本当は」全て分かってるね
バレバレだぞ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-27 01:14
{% tweet 989526670611644416 %}
> Q:妻のモラハラが酷いのですが、離婚できますか。 \n A:事情次第ですが、モラハラだけでは難しいでしょう。離婚に向けた見通し、戦略など、早めにご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:妻のモラハラが酷いのですが、離婚できますか。
A:事情次第ですが、モラハラだけでは難しいでしょう。離婚に向けた見通し、戦略など、早めにご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-04-23 06:41
{% tweet 989450124005855232 %}
> @YohtaY 具体的治療は、主治医にご相談下さい。多くの場合、人間関係依存なので、依存症治療が有効だと思います。価値体系の構築が必要な場合もありそうです。
@YohtaY 具体的治療は、主治医にご相談下さい。多くの場合、人間関係依存なので、依存症治療が有効だと思います。価値体系の構築が必要な場合もありそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-26 19:24
{% tweet 989448833565274112 %}
> @kinmokusei365 @umigasuki40 こちらこそ
@kinmokusei365 @umigasuki40 こちらこそ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-26 19:19
{% tweet 989406507342036993 %}
> @kinmokusei365 @umigasuki40 御意
@kinmokusei365 @umigasuki40 御意
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-26 16:31
{% tweet 989406365008343041 %}
> @umigasuki40 離婚、おめでとうございます❗
@umigasuki40 離婚、おめでとうございます❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-26 16:30
{% tweet 989405707614109696 %}
> @natsu_ill0407 ご苦労、お察し申し上げます。
@natsu_ill0407 ご苦労、お察し申し上げます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-26 16:27
{% tweet 989317110613458944 %}
> @jirojirodori そして、モラ夫様ザグレートに進化。
@jirojirodori そして、モラ夫様ザグレートに進化。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-26 10:35
{% tweet 989316676394012673 %}
> @natsu_ill0407 感謝伝えると増長するのですね。処置なし!
@natsu_ill0407 感謝伝えると増長するのですね。処置なし!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-26 10:34
{% tweet 989285270531919872 %}
> @jonlab111 絶句 (-_-)
@jonlab111 絶句 (-_-)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-26 08:29
{% tweet 989284555562479616 %}
> @brava_grazie 仮に、モラ夫様に人間関係依存が生じていれば、依存症治療が必要です。
@brava_grazie 仮に、モラ夫様に人間関係依存が生じていれば、依存症治療が必要です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-26 08:26
{% tweet 989284152259178496 %}
> @rnqlmai 1、離婚 \n 2、治療 \n \n この2つが選択肢だと思います。治療するには、モラ夫様ご本人の治療への意欲が必要です。
@rnqlmai 1、離婚
2、治療
この2つが選択肢だと思います。治療するには、モラ夫様ご本人の治療への意欲が必要です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-26 08:24
{% tweet 989268934397329409 %}
> @aketun 男の子がモラオ様に潰されることもあるので、一概に良いとはいえないと思います。
@aketun 男の子がモラオ様に潰されることもあるので、一概に良いとはいえないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-26 07:24
{% tweet 989268098409611264 %}
> @a9b42782b2b64c3 @basilsauce このような事例の根本原因は、おそらく夫にあります。
@a9b42782b2b64c3 @basilsauce このような事例の根本原因は、おそらく夫にあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-26 07:21
{% tweet 989267619646586881 %}
> @jonlab111 恥ずかしくないのかなぁ・・・ないんだろうな、きっと。
@jonlab111 恥ずかしくないのかなぁ・・・ないんだろうな、きっと。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-26 07:19
{% tweet 989267084201922562 %}
> (モラ夫様対処法) \n 1、我慢する \n 2、立てる \n 3、長男と思い、ほめて育てる \n 4、モラには笑って切り返す \n 5、話し合う \n 6、モラには厳しく反撃する \n \n よくあるアドバイス。どれもダメダメです
(モラ夫様対処法)
1、我慢する
2、立てる
3、長男と思い、ほめて育てる
4、モラには笑って切り返す
5、話し合う
6、モラには厳しく反撃する
よくあるアドバイス。どれもダメダメです
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-26 07:17
{% tweet 989178361141325825 %}
> @jonlab111 困ったもんですね
@jonlab111 困ったもんですね
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-26 01:24
{% tweet 989174876899495936 %}
> Q:裁判で争って、男親が親権を得ることはありますか。 \n A:子と同居し、現実に身の回りの世話をしていれば、可能性はあります。家裁の母性優先は著しいものがあるので、周到な準備が必要です。 \n 当事務所が男性側の案件では、男親が親権を得る事… https://t.co/zzeUBVV1AO
Q:裁判で争って、男親が親権を得ることはありますか。
A:子と同居し、現実に身の回りの世話をしていれば、可能性はあります。家裁の母性優先は著しいものがあるので、周到な準備が必要です。
当事務所が男性側の案件では、男親が親権を得る事… https://t.co/zzeUBVV1AO
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-04-22 10:48
{% tweet 988838240399470593 %}
> (妻の陳述書より) \n 主人が早く帰宅すると家族揃って夕食です \n 普段は賑やかですが、主人がいると、いつ怒り出すか、いつドジな私が地雷を踏むか分からず、全員押し黙って食事をします \n 食べ終わっても、主人が終わるまで食卓を離れられず、黙って座っています
(妻の陳述書より)
主人が早く帰宅すると家族揃って夕食です
普段は賑やかですが、主人がいると、いつ怒り出すか、いつドジな私が地雷を踏むか分からず、全員押し黙って食事をします
食べ終わっても、主人が終わるまで食卓を離れられず、黙って座っています
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-25 02:53
{% tweet 988823146256986112 %}
> Q:夫/妻が行方不明です。離婚できますか。 \n A:公示送達により、離婚裁判を起こします。なお、調停は省略します。 \n 行方不明である旨の資料の提出が必要です。早めにご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:夫/妻が行方不明です。離婚できますか。
A:公示送達により、離婚裁判を起こします。なお、調停は省略します。
行方不明である旨の資料の提出が必要です。早めにご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-04-21 18:55
{% tweet 988752738879127552 %}
> @Kei25636435 お子さんが優しい、いい子なのは、お母さん譲りです。
@Kei25636435 お子さんが優しい、いい子なのは、お母さん譲りです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-24 21:13
{% tweet 988740947168059393 %}
> @Kei25636435 お子さんの心情を考えると、胸が痛みます。
@Kei25636435 お子さんの心情を考えると、胸が痛みます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-24 20:26
{% tweet 988665905327497217 %}
> @Kei25636435 モラ夫様と息子の大激突って、結構、あるようです。
@Kei25636435 モラ夫様と息子の大激突って、結構、あるようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-24 15:28
{% tweet 988519356513468416 %}
> @takasaciko22 @konpeki1992 行ってくれればいいのに…¨
@takasaciko22 @konpeki1992 行ってくれればいいのに…¨
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-24 05:45
{% tweet 988514190699646976 %}
> (息子とバトル) \n 大学生になり、モラ夫様よりも体力で勝る息子がモラ夫様とバトルになる事例もあります \n \n モ:金も稼いで来ないのに生意気言うな❗ \n 息:もう我慢できない、母ちゃん、離婚しよう❗ \n \n その後、離婚へ
(息子とバトル)
大学生になり、モラ夫様よりも体力で勝る息子がモラ夫様とバトルになる事例もあります
モ:金も稼いで来ないのに生意気言うな❗
息:もう我慢できない、母ちゃん、離婚しよう❗
その後、離婚へ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-24 05:25
{% tweet 988511946788847616 %}
> @neko_gongon なるほど
@neko_gongon なるほど
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-24 05:16
{% tweet 988494611290165248 %}
> Q:調停/審判で面会交流を定めましたが、子が面会を拒否しています。 \n A:子の年齢、拒否の経緯、理由等によっては、拒否が正当な場合もあります。調停/審判の再申立てを含め、検討します。早めにご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:調停/審判で面会交流を定めましたが、子が面会を拒否しています。
A:子の年齢、拒否の経緯、理由等によっては、拒否が正当な場合もあります。調停/審判の再申立てを含め、検討します。早めにご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-04-19 05:37
{% tweet 988397699471884289 %}
> @takasaciko22 @konpeki1992 モラ夫様、治療が必要かも。
@takasaciko22 @konpeki1992 モラ夫様、治療が必要かも。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-23 21:42
{% tweet 988396639839645699 %}
> @neko_gongon モラ夫様は、「反抗」できず、未だイヤイヤ期から成長してないのか……
@neko_gongon モラ夫様は、「反抗」できず、未だイヤイヤ期から成長してないのか……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-23 21:38
{% tweet 988249546613444608 %}
> @fumimakura25 反抗期を受容する器……モラ夫様には無理だろうなぁ。
@fumimakura25 反抗期を受容する器……モラ夫様には無理だろうなぁ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-23 11:53
{% tweet 988243116749549570 %}
> @fujisaki2015 ありがとうございます♥️
@fujisaki2015 ありがとうございます♥️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-23 11:28
{% tweet 988242266295754752 %}
> 「イヤイヤ期」親目線の誤解 - Y!ニュース https://t.co/CmsuD3ZwEy #Yahooニュースアプリ \n \n イヤイヤ期:自我が芽生える大事な成長の過程。押さえ込むのはNG。 \n \n ところが、モラ夫様対子のバトルが始まる時期でもある。
「イヤイヤ期」親目線の誤解 - Y!ニュース https://t.co/CmsuD3ZwEy #Yahooニュースアプリ
イヤイヤ期:自我が芽生える大事な成長の過程。押さえ込むのはNG。
ところが、モラ夫様対子のバトルが始まる時期でもある。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-23 11:24
{% tweet 988239858412867584 %}
> (札幌出張) \n 今日は、難しい/負けられない案件で札幌です。 \n 飛行機で寝不足解消。 \n しかし、足だるく、首痛い。
(札幌出張)
今日は、難しい/負けられない案件で札幌です。
飛行機で寝不足解消。
しかし、足だるく、首痛い。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-23 11:15
{% tweet 988111877115817984 %}
> @konpeki1992 今まで、女性番記者に対するセクハラは表に出なかったことを考えると、社会は少しずつ進歩していると思います。家庭内モラも、問題にされ始めたのは、ここ10年です。 \n 大丈夫、少しずつ良くなっています。
@konpeki1992 今まで、女性番記者に対するセクハラは表に出なかったことを考えると、社会は少しずつ進歩していると思います。家庭内モラも、問題にされ始めたのは、ここ10年です。
大丈夫、少しずつ良くなっています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-23 02:46
{% tweet 988078363234324480 %}
> Q:夫と別居し、生活費/婚姻費用につき合意しました。算定表よりも低い金額です。 \n A:ご夫婦だけでの合意であれば、仮に何らかの書面があっても、家裁の調停/審判にて算定表の金額を請求できる可能性があります。ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:夫と別居し、生活費/婚姻費用につき合意しました。算定表よりも低い金額です。
A:ご夫婦だけでの合意であれば、仮に何らかの書面があっても、家裁の調停/審判にて算定表の金額を請求できる可能性があります。ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-04-18 06:47
{% tweet 988055312182603777 %}
> @21jyou なるほど。そうなんですね。
@21jyou なるほど。そうなんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-22 23:01
{% tweet 988054779782836226 %}
> @konpeki1992 少しずつ良くなる、良くするしかないと思います。 \n 現状は、この程度の国なので、突然良くするのは無理でしょう。残念ですが。
@konpeki1992 少しずつ良くなる、良くするしかないと思います。
現状は、この程度の国なので、突然良くするのは無理でしょう。残念ですが。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-22 22:59
{% tweet 988052948310679552 %}
> @21jyou おそらく、そうであろうかと。
@21jyou おそらく、そうであろうかと。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-22 22:52
{% tweet 988027414671314944 %}
> @konpeki1992 どうしたらいいのでしょうね?
@konpeki1992 どうしたらいいのでしょうね?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-22 21:11
{% tweet 987962062465728512 %}
> @konpeki1992 セクハラ・オヤジ、応援団は、認知から歪んでいたり(全体的に見れば、セクハラではない!、ハニトラだろ、と言い張るなど)、屁理屈(証拠あんのか、被害者の聴取しないと判断できないなど)をこね回し、容易には改めないでしょうね
@konpeki1992 セクハラ・オヤジ、応援団は、認知から歪んでいたり(全体的に見れば、セクハラではない!、ハニトラだろ、と言い張るなど)、屁理屈(証拠あんのか、被害者の聴取しないと判断できないなど)をこね回し、容易には改めないでしょうね
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-22 16:51
{% tweet 987950228312506368 %}
> 変態出没注意 https://t.co/kgVbEttBsR
変態出没注意 https://t.co/kgVbEttBsR
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-22 16:04
{% tweet 987936344767778816 %}
> (変態大国?) \n 米・国務省から、セクハラの横行を指摘され、英、加から、痴漢が多い旨の旅行者向け警告 \n 強い立場を利用した、事務次官の耳を疑う下品なセクハラとそれを擁護する財務省、政府 \n ついでに言えば、家庭内モラハラの横行が世界にバレるのも時間の問題 \n \n 率直に言って、日本は変態大国か
(変態大国?)
米・国務省から、セクハラの横行を指摘され、英、加から、痴漢が多い旨の旅行者向け警告
強い立場を利用した、事務次官の耳を疑う下品なセクハラとそれを擁護する財務省、政府
ついでに言えば、家庭内モラハラの横行が世界にバレるのも時間の問題
率直に言って、日本は変態大国か
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-22 15:09
{% tweet 987929884340011008 %}
> イギリス、カナダ政府、旅行者に対し、日本の痴漢を警告 \n /2018.3.30 The Mainichi より \n \n #日本が壊れていく \n \n https://t.co/n0X2eHGia3
イギリス、カナダ政府、旅行者に対し、日本の痴漢を警告
/2018.3.30 The Mainichi より
#日本が壊れていく
https://t.co/n0X2eHGia3
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-22 14:43
{% tweet 987877376406138880 %}
> @melody12710 そのとおりですね。さらに、自らを省みることのできない日本のエリートの脆弱さです。
@melody12710 そのとおりですね。さらに、自らを省みることのできない日本のエリートの脆弱さです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-22 11:14
{% tweet 987755879444365312 %}
> 日本はセクハラ横行 米国務省 - Y!ニュース https://t.co/9blHPJLonJ #Yahooニュースアプリ \n \n 職場ではセクハラ、電車では痴漢、家庭ではモラ夫様が横行。しかも、財務省は挙げてセクハラ応援団。官邸はセクハラ、準強姦を擁護。 \n \n #日本が壊れていく
日本はセクハラ横行 米国務省 - Y!ニュース https://t.co/9blHPJLonJ #Yahooニュースアプリ
職場ではセクハラ、電車では痴漢、家庭ではモラ夫様が横行。しかも、財務省は挙げてセクハラ応援団。官邸はセクハラ、準強姦を擁護。
#日本が壊れていく
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-22 03:12
{% tweet 987753631926575104 %}
> Q:夫は、外面がよく、弁が立ちます。裁判官が騙されないか心配です。 \n A:確かに、騙される裁判官もいるので、しっかりと準備しましょう。モラハラ立証は難しいので、担当弁護士とよく打ち合わせて下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:夫は、外面がよく、弁が立ちます。裁判官が騙されないか心配です。
A:確かに、騙される裁判官もいるので、しっかりと準備しましょう。モラハラ立証は難しいので、担当弁護士とよく打ち合わせて下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-04-17 07:40
{% tweet 987583038014943232 %}
> @JenaCitra22p やっぱり、島流しにするしかありませんね。
@JenaCitra22p やっぱり、島流しにするしかありませんね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-21 15:45
{% tweet 987495225776996354 %}
> @JenaCitra22p @jun__AK @hanaco86887089 自己崩壊を防ぐため?
@JenaCitra22p @jun__AK @hanaco86887089 自己崩壊を防ぐため?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-21 09:56
{% tweet 987466602604982272 %}
> (体は大人❗) \n コナン:体は子ども、頭脳は大人 \n \n モラ夫様:体は大人、気遣いは子ども以下
(体は大人❗)
コナン:体は子ども、頭脳は大人
モラ夫様:体は大人、気遣いは子ども以下
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-21 08:02
{% tweet 987462777450020865 %}
> テレ朝抗議 福田氏を再聴取へ - Y!ニュース https://t.co/Mvp4pSFIKk #Yahooニュースアプリ \n \n 財務省、女性記者からの聴取に拘る \n 性犯罪の弁護人が被害者から事情聴取したいと言ったらどう思うのか \n 財務… https://t.co/nllUtu4rgo
テレ朝抗議 福田氏を再聴取へ - Y!ニュース https://t.co/Mvp4pSFIKk #Yahooニュースアプリ
財務省、女性記者からの聴取に拘る
性犯罪の弁護人が被害者から事情聴取したいと言ったらどう思うのか
財務… https://t.co/nllUtu4rgo
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-21 07:47
{% tweet 987447841722257408 %}
> Q:相手の連れ子と養子縁組しました。離婚の際、離縁できますか。 \n A:協議で成立しない場合、調停に進みます。離婚調停と離縁調停を同時に申し立てます。両者を同時に成立させるのが通常です。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:相手の連れ子と養子縁組しました。離婚の際、離縁できますか。
A:協議で成立しない場合、調停に進みます。離婚調停と離縁調停を同時に申し立てます。両者を同時に成立させるのが通常です。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-04-16 03:40
{% tweet 987203576127569921 %}
> @mariring1588 そうですね。しかし、財務省挙げて、セクハラ応援団と化しているのは、余りにも常軌を逸している。
@mariring1588 そうですね。しかし、財務省挙げて、セクハラ応援団と化しているのは、余りにも常軌を逸している。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-20 14:37
{% tweet 987114363445116928 %}
> @makenaiko55 確かに
@makenaiko55 確かに
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-20 08:42
{% tweet 987010860471140352 %}
> テレビ朝日、財務省に抗議文「セクハラが相当数あった」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/JvV8YaN0hj #Yahooニュースアプリ \n \n 承前 \n セクハラ常習者にある認識の歪み、だな。 \n 次官様に必要な… https://t.co/LvuOXeulHU
テレビ朝日、財務省に抗議文「セクハラが相当数あった」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/JvV8YaN0hj #Yahooニュースアプリ
承前
セクハラ常習者にある認識の歪み、だな。
次官様に必要な… https://t.co/LvuOXeulHU
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-20 01:51
{% tweet 987009948851712000 %}
> テレビ朝日、財務省に抗議文「セクハラが相当数あった」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/JvV8YaN0hj #Yahooニュースアプリ \n \n セクハラ次官様:全体を申し上げれば、そういうものに該当しない… https://t.co/RfBlDOTBA4
テレビ朝日、財務省に抗議文「セクハラが相当数あった」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/JvV8YaN0hj #Yahooニュースアプリ
セクハラ次官様:全体を申し上げれば、そういうものに該当しない… https://t.co/RfBlDOTBA4
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-20 01:48
{% tweet 987000174554726400 %}
> Q:妻が再婚し、継父が子に辛く当たっています。親権変更は可能でしょうか。 \n A:親権変更には家裁の審判が必要です。「虐待」といえる程度であれば、親権変更が認められる可能性があります。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:妻が再婚し、継父が子に辛く当たっています。親権変更は可能でしょうか。
A:親権変更には家裁の審判が必要です。「虐待」といえる程度であれば、親権変更が認められる可能性があります。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-04-15 14:16
{% tweet 986937872103063552 %}
> @enicat10 モ・ママ「まあ!うちの子をこんなにして。親の顔が見てみたいわ」
@enicat10 モ・ママ「まあ!うちの子をこんなにして。親の顔が見てみたいわ」
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-19 21:01
{% tweet 986919942250315776 %}
> @l8PYNWvxnKCqTcw はい、ママの応援を得て、精神の崩壊を免れているのでしょう。
@l8PYNWvxnKCqTcw はい、ママの応援を得て、精神の崩壊を免れているのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-19 19:50
{% tweet 986919342666215429 %}
> @YE01130424 投影性同一視/自己紹介 と呼ばれる現象です。モラ夫様は、自己内部に規範体系を持たず、外部に依存する(例えば、男尊女卑)ため、投影性同一視しないと自己の精神を防御できないのだと思います(私見)。
@YE01130424 投影性同一視/自己紹介 と呼ばれる現象です。モラ夫様は、自己内部に規範体系を持たず、外部に依存する(例えば、男尊女卑)ため、投影性同一視しないと自己の精神を防御できないのだと思います(私見)。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-19 19:48
{% tweet 986915859615465472 %}
> @shirooto まあ、事実だから、仕方ないですね。
@shirooto まあ、事実だから、仕方ないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-19 19:34
{% tweet 986724283412967424 %}
> @aburadakos 強姦魔、セクハラ魔の応援団、モラ夫政権ですからね。
@aburadakos 強姦魔、セクハラ魔の応援団、モラ夫政権ですからね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-19 06:52
{% tweet 986706223088070657 %}
> @jun__AK @hanaco86887089 モラ夫様は、ご自身の「浪費」は全く気にならないようですね。
@jun__AK @hanaco86887089 モラ夫様は、ご自身の「浪費」は全く気にならないようですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-19 05:41
{% tweet 986662470453411840 %}
> モラ夫様 \n 俺はぜんぜん \n 悪くない \n \n 本当は \n 優しい子です \n 嫁悪い \n \n あの嫁は \n 男つくって \n 逃げ出した
モラ夫様
俺はぜんぜん
悪くない
本当は
優しい子です
嫁悪い
あの嫁は
男つくって
逃げ出した
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-19 02:47
{% tweet 986653269379305472 %}
> テレ朝の女性記者がセクハラ被害 新潮に情報提供 嘘バレた福田事務次官に「#MeToo」続々〈dot.〉(AERA dot.) - Y!ニュース https://t.co/qixuq40jeQ #Yahooニュースアプリ \n \n 政権が全… https://t.co/swDbU0JXkC
テレ朝の女性記者がセクハラ被害 新潮に情報提供 嘘バレた福田事務次官に「#MeToo」続々〈dot.〉(AERA dot.) - Y!ニュース https://t.co/qixuq40jeQ #Yahooニュースアプリ
政権が全… https://t.co/swDbU0JXkC
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-19 02:10
{% tweet 986639229139566592 %}
> Q:離婚の際、義母にも慰謝料を請求できますか。 \n A:お気持ちをお察し致します。理論的には慰謝料請求もあり得ますが、法実務的には難しいと思います。 \n 詳しくは、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsGvFX
Q:離婚の際、義母にも慰謝料を請求できますか。
A:お気持ちをお察し致します。理論的には慰謝料請求もあり得ますが、法実務的には難しいと思います。
詳しくは、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsGvFX
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-04-14 10:12
{% tweet 986500133230526465 %}
> @YE01130424 モラ夫様:モラ言うお前がモラ妻。 \n 弁護士、家裁、みんなモラハラ \n 俺以外モラハラ
@YE01130424 モラ夫様:モラ言うお前がモラ妻。
弁護士、家裁、みんなモラハラ
俺以外モラハラ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-18 16:02
{% tweet 986447085271576576 %}
> @xuY8FO8WkMJO8BI 16歳ですと、本人の希望で決まります。
@xuY8FO8WkMJO8BI 16歳ですと、本人の希望で決まります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-18 12:31
{% tweet 986406273494085632 %}
> @xuY8FO8WkMJO8BI 「明日こそ!」さんが子どもたちの母親で、子どもとの別居から日が浅ければ、法的手続きで子を取り返せる可能性があります。
@xuY8FO8WkMJO8BI 「明日こそ!」さんが子どもたちの母親で、子どもとの別居から日が浅ければ、法的手続きで子を取り返せる可能性があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-18 09:49
{% tweet 986405577927475202 %}
> @bokekash モラ夫様ですね。
@bokekash モラ夫様ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-18 09:46
{% tweet 986303599121653760 %}
> (モラ夫様がお怒りです) \n 埃:掃除しろ、ソ・ウ・ジ \n レシートチェック:無駄使いするんじゃねえ \n 夕食:何だこれ、肉食わせろ \n 子が怪我:お前、何やってんだ \n \n そもそも、お前の考え方、世間では通用しないぞ、苦労してきた俺が教えてやる…… \n \n モラ夫様、脳内麻薬の快感でモラハラ止まらず
(モラ夫様がお怒りです)
埃:掃除しろ、ソ・ウ・ジ
レシートチェック:無駄使いするんじゃねえ
夕食:何だこれ、肉食わせろ
子が怪我:お前、何やってんだ
そもそも、お前の考え方、世間では通用しないぞ、苦労してきた俺が教えてやる……
モラ夫様、脳内麻薬の快感でモラハラ止まらず
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-18 03:01
{% tweet 986299187410038784 %}
> モラ夫様 \n \n 埃みつけて \n \n 愉しそう
モラ夫様
埃みつけて
愉しそう
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-18 02:43
{% tweet 986285442541568000 %}
> Q:離婚を言い出せば財産を隠されると思います。 \n A:財産分与/慰謝料請求権による不動産や預金の仮差押えが可能です。担保を積む資力のない場合、法テラスの援助を検討します。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:離婚を言い出せば財産を隠されると思います。
A:財産分与/慰謝料請求権による不動産や預金の仮差押えが可能です。担保を積む資力のない場合、法テラスの援助を検討します。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-04-13 06:48
{% tweet 986217378173218816 %}
> @21jyou モラ夫様は、キャバクラでもモラ夫様なんですかww
@21jyou モラ夫様は、キャバクラでもモラ夫様なんですかww
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-17 21:18
{% tweet 986188770817933312 %}
> @K1d8ZY5DIikIiCf @shiawaseno3 ご苦労、お察し致します。
@K1d8ZY5DIikIiCf @shiawaseno3 ご苦労、お察し致します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-17 19:25
{% tweet 986037284733505536 %}
> @t27nqK7HKxhTdJD おそらく。対人関係依存症ですね。
@t27nqK7HKxhTdJD おそらく。対人関係依存症ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-17 09:23
{% tweet 986005863570620416 %}
> @9696abcda 怖いですよね。
@9696abcda 怖いですよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-17 07:18
{% tweet 985977341460365312 %}
> @a_chang_0322 口が歪む。なるほど。
@a_chang_0322 口が歪む。なるほど。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-17 05:24
{% tweet 985942382993534976 %}
> @pilorisN 報酬系が活性化=目が大きく開く、でしょうね。
@pilorisN 報酬系が活性化=目が大きく開く、でしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-17 03:05
{% tweet 985905601963151361 %}
> モラハラで \n \n 脳内麻薬 \n \n 酔いしれて
モラハラで
脳内麻薬
酔いしれて
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-17 00:39
{% tweet 985904404753625093 %}
> (目の底に陶酔感) \n モラ夫様が、怒る/揶揄する/皮肉る まさに、モラってるとき、目が怖い \n 嫌悪感こらえてよくよく観察してみて下さい \n 目の底に陶酔感が見えませんか \n 脳内報酬系が活性化し、彼の脳は快感を感じているのです
(目の底に陶酔感)
モラ夫様が、怒る/揶揄する/皮肉る まさに、モラってるとき、目が怖い
嫌悪感こらえてよくよく観察してみて下さい
目の底に陶酔感が見えませんか
脳内報酬系が活性化し、彼の脳は快感を感じているのです
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-17 00:35
{% tweet 985896059640602629 %}
> Q:学業関連費の負担を拒否されています。 \n A:入学金、授業料、制服、体育着、修学旅行積立等学校関連の諸出費は、月額養育費とは別に負担を求めることが出来ます。話合いで難しい場合、調停、審判を検討します。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:学業関連費の負担を拒否されています。
A:入学金、授業料、制服、体育着、修学旅行積立等学校関連の諸出費は、月額養育費とは別に負担を求めることが出来ます。話合いで難しい場合、調停、審判を検討します。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-04-12 10:38
{% tweet 985699667265576961 %}
> @haruironotori20 @shouwayoroyoro 僕の父もモラ夫様でした。昭和ヒトケタなので、標準的とも言えますが。
@haruironotori20 @shouwayoroyoro 僕の父もモラ夫様でした。昭和ヒトケタなので、標準的とも言えますが。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-16 11:01
{% tweet 985692042209542144 %}
> @twk_monchi イイ男は、誰も殴らない。
@twk_monchi イイ男は、誰も殴らない。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-16 10:31
{% tweet 985658977840054272 %}
> @gong3426 そのとおりですね。
@gong3426 そのとおりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-16 08:19
{% tweet 985579822406557696 %}
> @sarakoyaa モラ夫様ご自身は、脅し、揶揄、嫌味何でもあり。
@sarakoyaa モラ夫様ご自身は、脅し、揶揄、嫌味何でもあり。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-16 03:05
{% tweet 985579109383159808 %}
> @puppa_i ホントにね。
@puppa_i ホントにね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-16 03:02
{% tweet 985551546581532673 %}
> モラ夫様 \n \n 実は小心 \n \n ひた隠し
モラ夫様
実は小心
ひた隠し
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-16 01:12
{% tweet 985550449775337472 %}
> (モラ夫様は小心者) \n おい、弁護士頼んだら、1円も払わんぞ \n 裁判起こしたら、親権争うぞ \n 経済力のないお前、不利だぞ \n 養育費も慰謝料も払わんぞ❗ \n \n 弁護士と裁判が怖いようですね \n 実は小心者ってモラ夫様、少なくありません
(モラ夫様は小心者)
おい、弁護士頼んだら、1円も払わんぞ
裁判起こしたら、親権争うぞ
経済力のないお前、不利だぞ
養育費も慰謝料も払わんぞ❗
弁護士と裁判が怖いようですね
実は小心者ってモラ夫様、少なくありません
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-16 01:08
{% tweet 985542548448935936 %}
> Q:国外に住む日本人夫婦です。日本の家裁で離婚調停や裁判ができますか。 \n A:両当事者の合意があれば、日本で離婚調停、裁判が可能です。 \n 合意のない場合でも、一方当事者が日本に帰国すれば、可能性があります。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:国外に住む日本人夫婦です。日本の家裁で離婚調停や裁判ができますか。
A:両当事者の合意があれば、日本で離婚調停、裁判が可能です。
合意のない場合でも、一方当事者が日本に帰国すれば、可能性があります。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-04-11 07:35
{% tweet 985443449036926976 %}
> @odayakaniheiwa ご幸運とご健闘をお祈りします。
@odayakaniheiwa ご幸運とご健闘をお祈りします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-15 18:03
{% tweet 985402765408010241 %}
> @odayakaniheiwa 堂々のモラ夫様、🎊 \n \n お察し致します。
@odayakaniheiwa 堂々のモラ夫様、🎊
お察し致します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-15 15:21
{% tweet 985382731273068545 %}
> @QpcbS 気苦労が絶えないでしょうね、お察し致します。
@QpcbS 気苦労が絶えないでしょうね、お察し致します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-15 14:02
{% tweet 985379683955982336 %}
> @BsmVOqdjzGN7xDb 👍
@BsmVOqdjzGN7xDb 👍
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-15 13:49
{% tweet 985375833878507520 %}
> @BsmVOqdjzGN7xDb ww \n 無人島 \n \n 集めて愉し \n \n モラ夫様
@BsmVOqdjzGN7xDb ww
無人島
集めて愉し
モラ夫様
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-15 13:34
{% tweet 985317976223039489 %}
> @Makicornelius @shiawaseno3 凄い!
@Makicornelius @shiawaseno3 凄い!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-15 09:44
{% tweet 985312416752844801 %}
> @Makicornelius @shiawaseno3 映像記憶も改竄するんですね。驚きです。
@Makicornelius @shiawaseno3 映像記憶も改竄するんですね。驚きです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-15 09:22
{% tweet 985257249483325441 %}
> モラ夫様 \n \n お一人様が \n \n よく似合う
モラ夫様
お一人様が
よく似合う
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-15 05:43
{% tweet 985256675115331584 %}
> (モラ夫様の数) \n モラハラのない離婚事案は稀です。私自身を含め、皆様のモラ嗅覚が鋭くなった面もありますが、日本はモラ夫様に溢れています \n 日本の社会的文化的規範が大量のモラ夫様を生み出しているのだと思います
(モラ夫様の数)
モラハラのない離婚事案は稀です。私自身を含め、皆様のモラ嗅覚が鋭くなった面もありますが、日本はモラ夫様に溢れています
日本の社会的文化的規範が大量のモラ夫様を生み出しているのだと思います
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-15 05:41
{% tweet 985235839092314112 %}
> Q:別居中の妻が自宅に住み、私がローンを払っています。婚姻費用からローン支払い額を控除できますか。 \n A:ローン支払い額ではなく、住居関係費(妻の年収により定まる、年収200万円未満で27,940円)を控除します。管理費、駐車場代に… https://t.co/jO3TGJ0xwP
Q:別居中の妻が自宅に住み、私がローンを払っています。婚姻費用からローン支払い額を控除できますか。
A:ローン支払い額ではなく、住居関係費(妻の年収により定まる、年収200万円未満で27,940円)を控除します。管理費、駐車場代に… https://t.co/jO3TGJ0xwP
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-04-10 07:36
{% tweet 985016664516321280 %}
> @1225sirius1225 なるほど、そういう傾向もありそうですね。
@1225sirius1225 なるほど、そういう傾向もありそうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-14 13:47
{% tweet 984996932740235265 %}
> @fujisaki2015 は~い (^^)/
@fujisaki2015 は~い (^^)/
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-14 12:29
{% tweet 984987353356709890 %}
> ランチは、手抜きで冷やし中華。 https://t.co/Oh6cktDLZe
ランチは、手抜きで冷やし中華。 https://t.co/Oh6cktDLZe
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-14 11:50
{% tweet 984969392214568960 %}
> 大嫌い \n \n 掃いて捨てたい \n \n 濡れ落ち葉
大嫌い
掃いて捨てたい
濡れ落ち葉
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-14 10:39
{% tweet 984969214623494145 %}
> @enicat10 大嫌い \n \n 掃いて捨てたい \n \n 濡れ落ち葉
@enicat10 大嫌い
掃いて捨てたい
濡れ落ち葉
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-14 10:38
{% tweet 984879097938505728 %}
> https://t.co/7OXPLwDsnm \n \n 相撲協会、見苦しいぞ
https://t.co/7OXPLwDsnm
相撲協会、見苦しいぞ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-14 04:40
{% tweet 984873485745831936 %}
> そんなにも \n \n 俺が嫌いか \n \n 濡れ落ち葉
そんなにも
俺が嫌いか
濡れ落ち葉
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-14 04:18
{% tweet 984869924085485569 %}
> (モラハラ原因論2) \n 医療者/心理職は臨床から考える。目の前に現れるのは、精神疾患の疑いのある方なので、精神疾患やトラウマを偏重した結論にたどり着くのではないか \n しかし、病院へ行くモラ夫様はごく少数 \n モラ夫様=変質者論は危ない。「… https://t.co/XaGR0jKWLJ
(モラハラ原因論2)
医療者/心理職は臨床から考える。目の前に現れるのは、精神疾患の疑いのある方なので、精神疾患やトラウマを偏重した結論にたどり着くのではないか
しかし、病院へ行くモラ夫様はごく少数
モラ夫様=変質者論は危ない。「… https://t.co/XaGR0jKWLJ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-14 04:04
{% tweet 984849571816681472 %}
> Q:別居の妻は実家に住み、私は住宅ローンやカーローンを払っています。算定表の金額は無理です。 \n A:実家の援助や金融債務よりも婚姻費用が優先します。家裁実務では、算定表によるのが原則です。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:別居の妻は実家に住み、私は住宅ローンやカーローンを払っています。算定表の金額は無理です。
A:実家の援助や金融債務よりも婚姻費用が優先します。家裁実務では、算定表によるのが原則です。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2018-04-09 07:27
{% tweet 984573615046721536 %}
> @gminky_ はい、そう思います
@gminky_ はい、そう思います
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-13 08:26
{% tweet 984573188456660993 %}
> (モラハラ原因論) \n モラハラは、フランスの精神科医マリー=フランス・イルゴイエンヌが発見し命名(2006年) \n 幼少の頃のトラウマが原因とする「自己愛性の変質者」とされる \n \n しかし、変質者ではない常識的な男性がモラ夫様のこともあり、医療者/心理職の通説的理解は実態からかけ離れている
(モラハラ原因論)
モラハラは、フランスの精神科医マリー=フランス・イルゴイエンヌが発見し命名(2006年)
幼少の頃のトラウマが原因とする「自己愛性の変質者」とされる
しかし、変質者ではない常識的な男性がモラ夫様のこともあり、医療者/心理職の通説的理解は実態からかけ離れている
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-13 08:25
{% tweet 984558499681091584 %}
> (不貞は反省しない) \n 殆どの場合、不貞の慰謝料は、彼が陰で負担します。また、不貞当事者は反省しません。 \n 不貞相手に身銭切らせて反省させたい……ご尤もですが、難しいです。
(不貞は反省しない)
殆どの場合、不貞の慰謝料は、彼が陰で負担します。また、不貞当事者は反省しません。
不貞相手に身銭切らせて反省させたい……ご尤もですが、難しいです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-13 07:26
{% tweet 984523762849628160 %}
> @Aynskzt @konpeki1992 因みに、川柳を解説するのは、野暮なので解説しないが、「哀しい」は、思いではなく、形容だな。
@Aynskzt @konpeki1992 因みに、川柳を解説するのは、野暮なので解説しないが、「哀しい」は、思いではなく、形容だな。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-13 05:08
{% tweet 984522777343307776 %}
> @Aynskzt @konpeki1992 意味不明。
@Aynskzt @konpeki1992 意味不明。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-13 05:04
{% tweet 984465059073048577 %}
> @enicat10 3年も借りると、「時効取得」するので、引き取り拒否できるそうです……😆🎶
@enicat10 3年も借りると、「時効取得」するので、引き取り拒否できるそうです……😆🎶
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-13 01:15
0 件のコメント:
コメントを投稿