指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-18 22:19から199件:最新2018-05-22 13:46という範囲(3日15時間27分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
坂本正幸(sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2018年05月22日13時53分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸
[screen_name]ユーザ名:sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐
ユーザのフォロワー数:5922
ユーザのフォロー数:4562
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:178376
===========================================================
{% tweet 998787269614948352 %}
> 弁護士が素人相手に法的な落とし所も意識せずに請求を行うことが品位を害する、とは思わない。当該素人も専門家に相談するか、あるいは勉強すれば良いだけのこと。弁護士は中立な立場ではないし、裁判官でもない。
弁護士が素人相手に法的な落とし所も意識せずに請求を行うことが品位を害する、とは思わない。当該素人も専門家に相談するか、あるいは勉強すれば良いだけのこと。弁護士は中立な立場ではないし、裁判官でもない。
— 中尾慎吾(Shingo_Nakao)2018-05-22 13:13
{% tweet 998787029520404480 %}
> どうすれば東京オリンピックのボランティアが集まるか考えよう選手けんお願いします! \n \n という依頼がありましたので開催します。
どうすれば東京オリンピックのボランティアが集まるか考えよう選手けんお願いします!
という依頼がありましたので開催します。
— 坊主(bozu_108)2018-05-22 13:35
{% tweet 998776228101304320 %}
> @aphros67 志願兵でも衣食住は…
@aphros67 志願兵でも衣食住は…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-22 13:03
{% tweet 998771070864785409 %}
> 新潟県はもともと非自民党の知事だったので、負けても勢力的に変化なし。 \n 「安倍3選は消えてなくなる」というほどでもない。かなりバイアスがかかっていますね。 https://t.co/HB170QTxJW
新潟県はもともと非自民党の知事だったので、負けても勢力的に変化なし。
「安倍3選は消えてなくなる」というほどでもない。かなりバイアスがかかっていますね。 https://t.co/HB170QTxJW
— 会館の美女★フリーランスのあづみです(main_streamz)2018-05-22 12:38
{% tweet 998769251971354624 %}
> 予算つけろや https://t.co/Zzi7JqC7Sa
予算つけろや https://t.co/Zzi7JqC7Sa
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-22 12:35
{% tweet 998761091768377344 %}
> 三十路まであと20日を切った今日この頃、10年ほど前に「お互い30歳になって独身だったら結婚しよ」と女友達と話していた事を思い出したのであった - Togetter https://t.co/KMGOseYoxW @togetter_jpさんから
三十路まであと20日を切った今日この頃、10年ほど前に「お互い30歳になって独身だったら結婚しよ」と女友達と話していた事を思い出したのであった - Togetter https://t.co/KMGOseYoxW @togetter_jpさんから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-22 12:02
{% tweet 998760314844856320 %}
> 実家が老舗旅館で太くて日弁連の会長にまでなった人がいろいろとやらかしたよね https://t.co/8DjTzsuJ9u
実家が老舗旅館で太くて日弁連の会長にまでなった人がいろいろとやらかしたよね https://t.co/8DjTzsuJ9u
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-22 11:59
{% tweet 998760072896438272 %}
> 昨日の夜、もんじゃにいくので会費分を取り合分けて封筒にいれておいた \n それを研究室においてそのまま出かけてしまった \n ということで財布の中がさみしいです
昨日の夜、もんじゃにいくので会費分を取り合分けて封筒にいれておいた
それを研究室においてそのまま出かけてしまった
ということで財布の中がさみしいです
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-22 11:58
{% tweet 998759629126422528 %}
> 自主的に20キロ行軍とかしてみようかな \n と唐突に頭に浮かんだがなんとか打ち消した
自主的に20キロ行軍とかしてみようかな
と唐突に頭に浮かんだがなんとか打ち消した
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-22 11:57
{% tweet 998750150578159616 %}
> @complexnum3er 乳酸菌は体によさそうなので宅配を頼み始めたんだよね
@complexnum3er 乳酸菌は体によさそうなので宅配を頼み始めたんだよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-22 11:19
{% tweet 998749471843348480 %}
> @complexnum3er 保冷剤というか氷のパック?みたいなの一緒に入れてくれるんだけど、もうねぇ
@complexnum3er 保冷剤というか氷のパック?みたいなの一緒に入れてくれるんだけど、もうねぇ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-22 11:16
{% tweet 998748761936445440 %}
> 週末の学会出張にあわせてヨーグルトの宅配の変更を頼む \n 冬なら土曜の夜帰ってきてデリバリーの箱をあけてもいいけどさすがにもうそれは無理だw
週末の学会出張にあわせてヨーグルトの宅配の変更を頼む
冬なら土曜の夜帰ってきてデリバリーの箱をあけてもいいけどさすがにもうそれは無理だw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-22 11:13
{% tweet 998741891859468288 %}
> 昨日博多で買ってきた辛醤をそうめんにあえてキムチとゴマと海苔をのせて食べる \n なかなか辛くてうまい
昨日博多で買ってきた辛醤をそうめんにあえてキムチとゴマと海苔をのせて食べる
なかなか辛くてうまい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-22 10:46
{% tweet 998740162573058048 %}
> 100匹の猫に聞きました。 \n 「sakamotomasayukのことどう思う?」 \n https://t.co/1FOv5DCLFx \n \n #100匹の猫に聞きました \n https://t.co/D19Grcxt2e
100匹の猫に聞きました。
「sakamotomasayukのことどう思う?」
https://t.co/1FOv5DCLFx
#100匹の猫に聞きました
https://t.co/D19Grcxt2e
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-22 10:39
{% tweet 998574414458339329 %}
> まあネットで適当なことを言っても責任を問われないところからなら好きなことを言える \n ひょっとしたろ自分の実力がわからないで何か言ってるかも \n しれん
まあネットで適当なことを言っても責任を問われないところからなら好きなことを言える
ひょっとしたろ自分の実力がわからないで何か言ってるかも
しれん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 23:41
{% tweet 998574052150206467 %}
> そもそも反論の内容わかってないだろうし、何を反論したらいいかもわかってないでしょ、この行政書士は
そもそも反論の内容わかってないだろうし、何を反論したらいいかもわかってないでしょ、この行政書士は
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 23:39
{% tweet 998573858327179266 %}
> 訴訟の流れや結論を行政書士は読めない、というのが世間にわかるようにしないと弁護士会は無能かもね
訴訟の流れや結論を行政書士は読めない、というのが世間にわかるようにしないと弁護士会は無能かもね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 23:38
{% tweet 998570905444827136 %}
> @nyamu624 なお、俺はいまは水をがぶ飲みしてる(笑)
@nyamu624 なお、俺はいまは水をがぶ飲みしてる(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 23:27
{% tweet 998570088658710533 %}
> @nyamu624 なくてものめる店に行っても飲みなさい
@nyamu624 なくてものめる店に行っても飲みなさい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 23:23
{% tweet 998569627901878272 %}
> なんかよくわからんけど、後援会長してる関係で秋の独演会が決まりそう
なんかよくわからんけど、後援会長してる関係で秋の独演会が決まりそう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 23:22
{% tweet 998569314847416323 %}
> @complexnum3er ちゃんと乗り換えたので問題なし
@complexnum3er ちゃんと乗り換えたので問題なし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 23:20
{% tweet 998567887655731200 %}
> @complexnum3er まあどっちみち乗り換えだったから
@complexnum3er まあどっちみち乗り換えだったから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 23:15
{% tweet 998567036421783552 %}
> 乗り過ごした \n 乗り換えなきゃ
乗り過ごした
乗り換えなきゃ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 23:11
{% tweet 998510542112280579 %}
> https://t.co/aMRWu5nJV9
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 19:27
{% tweet 998510533656563712 %}
> https://t.co/u9F0IGYQii
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 19:27
{% tweet 998500456946008064 %}
> https://t.co/WH1BAGvmNE
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 18:47
{% tweet 998498722777448448 %}
> https://t.co/oVZJqWHLLX
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 18:40
{% tweet 998488255040401413 %}
> 犯罪に該当することをしてないのが明らかな人たちを警察に通報するのは犯罪 \n 単純にそれをやったから訴えると言われている \n それを不当だというのは理解不能
犯罪に該当することをしてないのが明らかな人たちを警察に通報するのは犯罪
単純にそれをやったから訴えると言われている
それを不当だというのは理解不能
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 17:58
{% tweet 998486945582923776 %}
> 懲戒請求は通報と同じ \n 理由にならないもので通報したら迷惑かけるだけで、他人に迷惑をかける権利はないだろ
懲戒請求は通報と同じ
理由にならないもので通報したら迷惑かけるだけで、他人に迷惑をかける権利はないだろ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 17:53
{% tweet 998486015894417411 %}
> 懲戒の理由が絶対に通らないなら弁護士は相談に来ても相談料だけとって帰すよ \n 理由がないのが分かっていてそれを代理したりしたら代理した弁護士が懲戒される可能性があるからね
懲戒の理由が絶対に通らないなら弁護士は相談に来ても相談料だけとって帰すよ
理由がないのが分かっていてそれを代理したりしたら代理した弁護士が懲戒される可能性があるからね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 17:49
{% tweet 998485788160479232 %}
> この状況で理由が通らない懲戒請求したらこれは完全に不当懲戒であって損害賠償請求訴訟で負けるよ \n 自爆は構わないけど対応するほうにも手間がかかるのでやめたほうがよい
この状況で理由が通らない懲戒請求したらこれは完全に不当懲戒であって損害賠償請求訴訟で負けるよ
自爆は構わないけど対応するほうにも手間がかかるのでやめたほうがよい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 17:48
{% tweet 998477796367216640 %}
> いや、ラスボスって… \n \n 藤井聡太七段、16歳八段へラスボスは羽生善治竜王 \n https://t.co/xTKp2mv1KQ
いや、ラスボスって…
藤井聡太七段、16歳八段へラスボスは羽生善治竜王
https://t.co/xTKp2mv1KQ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 17:17
{% tweet 998476871342800897 %}
> @takeemon19 これに反応してほしくて昨日あげたのに https://t.co/xsPrP02sPE
@takeemon19 これに反応してほしくて昨日あげたのに https://t.co/xsPrP02sPE
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 17:13
{% tweet 998473367794601984 %}
> 静電気に関するクーロンの法則 \n クーロン力は電荷量の積に比例し、距離の2乗に反比例する
静電気に関するクーロンの法則
クーロン力は電荷量の積に比例し、距離の2乗に反比例する
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 16:59
{% tweet 998472058743930880 %}
> @nan5o 全体というか魂が
@nan5o 全体というか魂が
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 16:54
{% tweet 998471910382972928 %}
> 今回の懲戒請求の件で、ささき・北先生などの被害者に向けられている攻撃的な言動に対して、弁護士会は何かしらの対応を取って欲しい。それをせず、傍観して会員を見捨てるような行為をしたら、それこそ失望感を買うぞ…。
今回の懲戒請求の件で、ささき・北先生などの被害者に向けられている攻撃的な言動に対して、弁護士会は何かしらの対応を取って欲しい。それをせず、傍観して会員を見捨てるような行為をしたら、それこそ失望感を買うぞ…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-21 16:50
{% tweet 998469187533094913 %}
> 「栗城史多という不思議」 \n https://t.co/DLPv1u0hWi \n 「栗城史多という不思議2」 \n https://t.co/OSWpe87EJc \n \n ヴェテラン登山ライターによる2017年の栗城史多評。2では明らかに無謀な挑戦を… https://t.co/eXImfwJxL0
「栗城史多という不思議」
https://t.co/DLPv1u0hWi
「栗城史多という不思議2」
https://t.co/OSWpe87EJc
ヴェテラン登山ライターによる2017年の栗城史多評。2では明らかに無謀な挑戦を… https://t.co/eXImfwJxL0
— グルーナ(viscountgruner)2018-05-21 14:11
{% tweet 998459421737992193 %}
> 安倍首相と麻生大臣しかり \n 日大しかり \n 小坪市議しかり \n 撤退戦が苦手 \n \n 秀吉や木村昌福が草葉の陰で泣いてるど
安倍首相と麻生大臣しかり
日大しかり
小坪市議しかり
撤退戦が苦手
秀吉や木村昌福が草葉の陰で泣いてるど
— 五十肩即死くん(旧 ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-05-21 15:56
{% tweet 998453127853428739 %}
> @allgreen76b きちんと調べればいいのに調べないで発言して結局関わらないというのはどうにもねぇ
@allgreen76b きちんと調べればいいのに調べないで発言して結局関わらないというのはどうにもねぇ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 15:39
{% tweet 998452910353563650 %}
> @ankoromoon 昼?
@ankoromoon 昼?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 15:38
{% tweet 998452818682916865 %}
> 綱紀委員会の議決は懲戒請求者に通知される(弁護士法第64条の7第1項第2号)ため,懲戒請求者相互のプライバシーが漏れないように,「併合については,この点からの配慮が要求される」(髙中正彦『弁護士法概説[第4版]』281頁)。簡単に… https://t.co/zFTAU4MUZp
綱紀委員会の議決は懲戒請求者に通知される(弁護士法第64条の7第1項第2号)ため,懲戒請求者相互のプライバシーが漏れないように,「併合については,この点からの配慮が要求される」(髙中正彦『弁護士法概説[第4版]』281頁)。簡単に… https://t.co/zFTAU4MUZp
— HRK(hKodama)2018-05-20 17:05
{% tweet 998452270302810112 %}
> @TGN54 指輪買ってはめてみよう
@TGN54 指輪買ってはめてみよう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 15:35
{% tweet 998452046792609793 %}
> @allgreen76b そもそも小さいとこの市議なわけで、何の戦力でもないし \n なんかイキッて絡んでるだけだし
@allgreen76b そもそも小さいとこの市議なわけで、何の戦力でもないし
なんかイキッて絡んでるだけだし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 15:34
{% tweet 998448379343482880 %}
> @aphros67 どうも、丙午です!
@aphros67 どうも、丙午です!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 15:20
{% tweet 998445346119344128 %}
> https://t.co/NSRVokAiiN
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 15:08
{% tweet 998442264102821890 %}
> 普通のおじさんとは何か?という問題
普通のおじさんとは何か?という問題
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 14:56
{% tweet 998442157777141760 %}
> 普通のオジサンに戻りたい 「ピーター」池畑さん休養へ https://t.co/HATA81zRFq
普通のオジサンに戻りたい 「ピーター」池畑さん休養へ https://t.co/HATA81zRFq
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2018-05-21 14:54
{% tweet 998435758695374849 %}
> そもそも不当かどうかはいちいち請求書に目を通さないと判断できないわけで、959通が不当だから目を通さなくても残りの1通も不当であることはわかるなんてことは言えないわけですよ。960通に目を通すことの苦痛は理解できる。北海道の人は結… https://t.co/H4jAWkj096
そもそも不当かどうかはいちいち請求書に目を通さないと判断できないわけで、959通が不当だから目を通さなくても残りの1通も不当であることはわかるなんてことは言えないわけですよ。960通に目を通すことの苦痛は理解できる。北海道の人は結… https://t.co/H4jAWkj096
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-05-21 13:01
{% tweet 998435580995190785 %}
> 婚活コンサルとか離婚カウンセラーとか、いざっていうときになーんの力にもならないし、責任もとらない人たちが、アワリーチャージ2万で、弁護士が1万なんぼとかおかしいやろ \n \n 一番おかしいのは探偵のフィーだけど
婚活コンサルとか離婚カウンセラーとか、いざっていうときになーんの力にもならないし、責任もとらない人たちが、アワリーチャージ2万で、弁護士が1万なんぼとかおかしいやろ
一番おかしいのは探偵のフィーだけど
— ぴちぴちマグロ(Bibendum65)2018-05-21 13:19
{% tweet 998417764548132864 %}
> 懲戒請求したらどうだとテレビで言うのは表現の自由だと解するとしても、個別の請求は表現の自由の対象の表現行為とは言いがたいと思う \n 警察への通報は表現か?と置き換えてみるとどうか
懲戒請求したらどうだとテレビで言うのは表現の自由だと解するとしても、個別の請求は表現の自由の対象の表現行為とは言いがたいと思う
警察への通報は表現か?と置き換えてみるとどうか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 13:18
{% tweet 998417283402813441 %}
> @IcyFumin 無線を愛好する法律家協会
@IcyFumin 無線を愛好する法律家協会
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 13:16
{% tweet 998417150225268736 %}
> なお私は第2級アマチュア無線技士
なお私は第2級アマチュア無線技士
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 13:16
{% tweet 998416934742835205 %}
> 君も無法協に入らないか?
君も無法協に入らないか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 13:15
{% tweet 998416862995140609 %}
> なんとなく今TLで話題の問題、無法協メンバーなら解けそう
なんとなく今TLで話題の問題、無法協メンバーなら解けそう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 13:15
{% tweet 998416311003660288 %}
> 今日はラウンジでビールを飲まなかった \n 俺えらい
今日はラウンジでビールを飲まなかった
俺えらい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 13:12
{% tweet 998414984836083713 %}
> @lawkus 冷凍をレンチンしないで茹でた(茹ですぎた)か
@lawkus 冷凍をレンチンしないで茹でた(茹ですぎた)か
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 13:07
{% tweet 998414719185666048 %}
> そんなに手荷物あるなら預けろよ、と思う飛行機の中
そんなに手荷物あるなら預けろよ、と思う飛行機の中
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 13:06
{% tweet 998413054453825542 %}
> 目立たないようにしてるがなんとなくヤバそうなアカウントかこちらとささもたん https://t.co/c5MgR3UivU
目立たないようにしてるがなんとなくヤバそうなアカウントかこちらとささもたん https://t.co/c5MgR3UivU
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 12:59
{% tweet 998412769266356224 %}
> どのくらい働くかを自分で調整できない人たちは裁量労働や高プロの対象にしたら無理よ
どのくらい働くかを自分で調整できない人たちは裁量労働や高プロの対象にしたら無理よ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 12:58
{% tweet 998411875741196288 %}
> 事前改札なんだからあなたは明らかに対象外でしょ、という若いOLさんが間違ってない受け付けてしまった \n あまりなれてないのだろうな
事前改札なんだからあなたは明らかに対象外でしょ、という若いOLさんが間違ってない受け付けてしまった
あまりなれてないのだろうな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 12:55
{% tweet 998411143755350016 %}
> 労働者の平均年収以上を高プロ(事実上拒否権なしになるのは想像に難くない)で使い潰したら買い物する人も子を持つ人もいなくなるし、日本から労働者が逃げ出すんじゃないか、くらい考える想像力がなくても政府とか経団連で出世できるようなので希望を捨ててはいけない
労働者の平均年収以上を高プロ(事実上拒否権なしになるのは想像に難くない)で使い潰したら買い物する人も子を持つ人もいなくなるし、日本から労働者が逃げ出すんじゃないか、くらい考える想像力がなくても政府とか経団連で出世できるようなので希望を捨ててはいけない
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-21 12:51
{% tweet 998411013526503425 %}
> 空弁の明太子弁当魅力的だが買えない \n 食べきれない
空弁の明太子弁当魅力的だが買えない
食べきれない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 12:51
{% tweet 998410733816721409 %}
> サヨクの方が勉強してて、サヨクの方が団結して選挙に臨んでたら、今は政権持っててもいずれ負けますよ。
サヨクの方が勉強してて、サヨクの方が団結して選挙に臨んでたら、今は政権持っててもいずれ負けますよ。
— 過食弁護士=pubic enemy(ATCQ)(juntaba1)2018-05-21 11:19
{% tweet 998410715751895041 %}
> 自民党を支持だけど自民党改憲案なんか法律に無知な人が作った駄文じゃないですか。 \n 改憲したいなら一緒に憲法の勉強しましょう。 \n 批判しつつ良い改憲案にしましょう。 \n 政権を支持したいなら手の足りない候補者の選挙活動を一緒に手伝いましょう… https://t.co/LK1Jub1YLD
自民党を支持だけど自民党改憲案なんか法律に無知な人が作った駄文じゃないですか。
改憲したいなら一緒に憲法の勉強しましょう。
批判しつつ良い改憲案にしましょう。
政権を支持したいなら手の足りない候補者の選挙活動を一緒に手伝いましょう… https://t.co/LK1Jub1YLD
— 過食弁護士=pubic enemy(ATCQ)(juntaba1)2018-05-21 11:15
{% tweet 998410676736376832 %}
> でも政権におかしいところもあるし、弱い者いじめには参加したくない。 \n ネトウヨ観てて思うのは「なんでも政権に賛成する人がいい友達なのか?」「反対派のいうことを全く聞かずに匿名でいじめみたいなことをするのがいい人間なのか?」ということ(続く)
でも政権におかしいところもあるし、弱い者いじめには参加したくない。
ネトウヨ観てて思うのは「なんでも政権に賛成する人がいい友達なのか?」「反対派のいうことを全く聞かずに匿名でいじめみたいなことをするのがいい人間なのか?」ということ(続く)
— 過食弁護士=pubic enemy(ATCQ)(juntaba1)2018-05-21 11:09
{% tweet 998410620855726081 %}
> 弁護士会って委員会レベルから圧が掛かって、「反対すると面倒」という理由で主に左派であるノイジーマイノリティの意見が公式に発表される。 \n オスプレイの配備に反対する声明を弁護士会が出したとき、頭イカれてるのかと思いましたよ。9条だって早くなくして日本にきちんと軍隊を持たせたい(続く)
弁護士会って委員会レベルから圧が掛かって、「反対すると面倒」という理由で主に左派であるノイジーマイノリティの意見が公式に発表される。
オスプレイの配備に反対する声明を弁護士会が出したとき、頭イカれてるのかと思いましたよ。9条だって早くなくして日本にきちんと軍隊を持たせたい(続く)
— 過食弁護士=pubic enemy(ATCQ)(juntaba1)2018-05-21 11:06
{% tweet 998410472868081665 %}
> 不当懲戒請求に対して提訴するのが品位損ねてるというなら,それに対して自ら懲戒請求すればいいでしょう。というか,日弁連会則11条によれば,そういう場合懲戒請求する義務すらあるんじゃないですか?
不当懲戒請求に対して提訴するのが品位損ねてるというなら,それに対して自ら懲戒請求すればいいでしょう。というか,日弁連会則11条によれば,そういう場合懲戒請求する義務すらあるんじゃないですか?
— サイ太(uwaaaa)2018-05-21 11:20
{% tweet 998406718366171136 %}
> 自分が弁護士はかくあるべきだと思ってそれに従って行動するのはご自由に、だけど、それにほかの弁護士も従えとなった段階で多様性もなにもない \n せいぜい個人の見解に過ぎず公的な判断がされていないのだが、自説の開陳には丁寧な物言いが必要だろう \n このあたり弁護士は研究者と違い叩きのめしがち
自分が弁護士はかくあるべきだと思ってそれに従って行動するのはご自由に、だけど、それにほかの弁護士も従えとなった段階で多様性もなにもない
せいぜい個人の見解に過ぎず公的な判断がされていないのだが、自説の開陳には丁寧な物言いが必要だろう
このあたり弁護士は研究者と違い叩きのめしがち
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 12:34
{% tweet 998365119951265792 %}
> @bigbrother939 勉強会と学会なんだよな
@bigbrother939 勉強会と学会なんだよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 09:49
{% tweet 998364298014474241 %}
> ホテルも同じ(笑)
ホテルも同じ(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 09:46
{% tweet 998363987300401153 %}
> 博多、今日東京に戻るが金曜日土曜日とまたくる
博多、今日東京に戻るが金曜日土曜日とまたくる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 09:44
{% tweet 998363781037150209 %}
> さて、東京へ戻りますか
さて、東京へ戻りますか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 09:44
{% tweet 998226256406573056 %}
> @tomo_law_ @harrier0516osk 飲食なめてるよね
@tomo_law_ @harrier0516osk 飲食なめてるよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 00:37
{% tweet 998225564686139393 %}
> @harrier0516osk あれはバーテンとしての技術がなかったからだと思われる
@harrier0516osk あれはバーテンとしての技術がなかったからだと思われる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 00:34
{% tweet 998173950612926464 %}
> 出張だからといって飲み食いしなきゃならんわけではない、ということでおとなしくしよう
出張だからといって飲み食いしなきゃならんわけではない、ということでおとなしくしよう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 21:09
{% tweet 998143419657609216 %}
> @Yamaa_law 行き付けは立ち飲みだが(笑)
@Yamaa_law 行き付けは立ち飲みだが(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 19:08
{% tweet 998143302586191872 %}
> 移動中にラーメン
移動中にラーメン
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 19:08
{% tweet 998141076442566656 %}
> 博多駅から天神まで歩く
博多駅から天神まで歩く
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 18:59
{% tweet 998138469305085952 %}
> とりかわ並んでたのでとりあえずホテルへ
とりかわ並んでたのでとりあえずホテルへ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 18:48
{% tweet 998137414081175552 %}
> 飽きずにとりかわに行くか悩む
飽きずにとりかわに行くか悩む
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 18:44
{% tweet 998129211452702722 %}
> https://t.co/558aogWFwm
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 18:12
{% tweet 998129043986759680 %}
> https://t.co/UtPqhe2HBg
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 18:11
{% tweet 998128950994849793 %}
> https://t.co/q1d4gvTqAd
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 18:11
{% tweet 998127192432246784 %}
> 博多駅着 \n 住吉酒販へ
博多駅着
住吉酒販へ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 18:04
{% tweet 998125352449818625 %}
> @sshizu_ アプリ入れないとダメだよ
@sshizu_ アプリ入れないとダメだよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 17:56
{% tweet 998124726399655936 %}
> 風間くんと桜井さん \n \n #先輩がうざい後輩の話 https://t.co/rTeAptMhsS
風間くんと桜井さん
#先輩がうざい後輩の話 https://t.co/rTeAptMhsS
— しろまんた(mashiron1020)2018-05-18 19:15
{% tweet 998124361386115072 %}
> Twitterには2種類の弁護士がいる。いつも「ちんちん」「おっぱい」とつぶやいている弁護士か、そうでない弁護士だ。
Twitterには2種類の弁護士がいる。いつも「ちんちん」「おっぱい」とつぶやいている弁護士か、そうでない弁護士だ。
— オタ弁さん(otalawyer)2018-05-20 17:50
{% tweet 998124191562907649 %}
> @sshizu_ Wi-Fiのある機材にあたらないおいら
@sshizu_ Wi-Fiのある機材にあたらないおいら
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 17:52
{% tweet 998123921017790465 %}
> 変なねかたしたな \n 首少しだるい
変なねかたしたな
首少しだるい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 17:51
{% tweet 998114729666138112 %}
> 不当なら弁護士会がブロックすると思い込んでる人もいる \n 違うという情報が流れているはずなのに認識を改めない
不当なら弁護士会がブロックすると思い込んでる人もいる
違うという情報が流れているはずなのに認識を改めない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 17:14
{% tweet 998114484903333888 %}
> どんな不当な懲戒請求であっても、対象弁護士は弁明書を提出しなければならないし、調査期日に出頭しなければならない。期日調書が正確に記載されてるか謄写請求をしてチェックも必要。議決が出るまで退会することも他県に登録を変えることもできない。不当な懲戒請求なら何の害もないわけではない。
どんな不当な懲戒請求であっても、対象弁護士は弁明書を提出しなければならないし、調査期日に出頭しなければならない。期日調書が正確に記載されてるか謄写請求をしてチェックも必要。議決が出るまで退会することも他県に登録を変えることもできない。不当な懲戒請求なら何の害もないわけではない。
— nagoben(nagoben3)2018-05-20 17:08
{% tweet 998112139234623489 %}
> つばめには乗らない https://t.co/cQeASHa1bi
つばめには乗らない https://t.co/cQeASHa1bi
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 17:04
{% tweet 998109008274714624 %}
> @yukihirosasamo いや、かんせいを読めなかった人が話題だったのでなんとなく
@yukihirosasamo いや、かんせいを読めなかった人が話題だったのでなんとなく
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 16:51
{% tweet 998107826181451776 %}
> ささもたんはかんさいだよな
ささもたんはかんさいだよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 16:47
{% tweet 998107220192649216 %}
> @momo3580 ケチが多いのかと…
@momo3580 ケチが多いのかと…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 16:44
{% tweet 998106220752850945 %}
> 市電、満員で乗れず、次もなかなかこない
市電、満員で乗れず、次もなかなかこない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 16:40
{% tweet 998102453710086144 %}
> 権利とした場合、制限できるかが問題の中心となる
権利とした場合、制限できるかが問題の中心となる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 16:25
{% tweet 998102214873792513 %}
> おるぐり、それであってる
おるぐり、それであってる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 16:24
{% tweet 998099283013386240 %}
> 警察への通報は権利だと思うか?というのを考えたらよい
警察への通報は権利だと思うか?というのを考えたらよい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 16:13
{% tweet 998098249524264961 %}
> 職権発動の促し、というのは素人には分かりにくいのはわかるのだが、なぜ絡む?
職権発動の促し、というのは素人には分かりにくいのはわかるのだが、なぜ絡む?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 16:09
{% tweet 998097996809101312 %}
> 懲戒権の行使を促すきっかけが懲戒請求 \n きっかけにすぎず権利ではない
懲戒権の行使を促すきっかけが懲戒請求
きっかけにすぎず権利ではない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 16:08
{% tweet 998096479808995329 %}
> @masamoa 最初からすべてアウトです、これ \n 弁護士とかプロに相談しておくべきだったのに
@masamoa 最初からすべてアウトです、これ
弁護士とかプロに相談しておくべきだったのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 16:01
{% tweet 998095099543273472 %}
> 逆や。 \n 原則として訴訟する。 \n けど、10万円支払って和解する方法もある、ということや。 \n \n 10万円を越える金額の判決などでないと思うんやったら、原則通り、訴訟に応じればええ話やねん。 \n \n 恫喝とちゃう。 \n 単なる解決案の提示や。 \n \n 応… https://t.co/KYQps2lPKa
逆や。
原則として訴訟する。
けど、10万円支払って和解する方法もある、ということや。
10万円を越える金額の判決などでないと思うんやったら、原則通り、訴訟に応じればええ話やねん。
恫喝とちゃう。
単なる解決案の提示や。
応… https://t.co/KYQps2lPKa
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-05-20 11:34
{% tweet 998093623869689856 %}
> 試験、難しかったと思ったら、問題の狙いがわかっていたから、というのもよくあるので結果をまとう
試験、難しかったと思ったら、問題の狙いがわかっていたから、というのもよくあるので結果をまとう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 15:50
{% tweet 998093267123109889 %}
> 択一終わったら論文の勉強、論文終わったら口述の勉強、口述終わったらすぐ発表 \n というスケジュールのほうが気分的には俺にはあってたかもな \n そうじゃないと試験終わったら何もしなかったかもしれん(笑)
択一終わったら論文の勉強、論文終わったら口述の勉強、口述終わったらすぐ発表
というスケジュールのほうが気分的には俺にはあってたかもな
そうじゃないと試験終わったら何もしなかったかもしれん(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 15:49
{% tweet 998091140451549184 %}
> やはり都内勤務くらいがちょうどいい
やはり都内勤務くらいがちょうどいい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 15:40
{% tweet 998091044561416192 %}
> なれないところでバス移動は乗っていいのかがよく分からないことがある \n 不便だわ
なれないところでバス移動は乗っていいのかがよく分からないことがある
不便だわ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 15:40
{% tweet 998090888449376256 %}
> 走れば乗れたな、というバスが行った \n 押しボタン信号がなかなか変わらなかったせいだ
走れば乗れたな、というバスが行った
押しボタン信号がなかなか変わらなかったせいだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 15:39
{% tweet 998089218466328576 %}
> (ネタでやってたけどホントに釧路になったら大変だよな)
(ネタでやってたけどホントに釧路になったら大変だよな)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 15:33
{% tweet 998087835876966405 %}
> 親権争うに事件で一方当事者が子との写真を沢山出して、ほら自分の方が触れあってるって言うことがあるけど、それはパートナーが撮ってるからで、パートナーと子の写真が少ないのはそれを撮るあなたがその場にいないからだよと思うときがある。
親権争うに事件で一方当事者が子との写真を沢山出して、ほら自分の方が触れあってるって言うことがあるけど、それはパートナーが撮ってるからで、パートナーと子の写真が少ないのはそれを撮るあなたがその場にいないからだよと思うときがある。
— くれらっぷちゃん(yoko_00750208)2018-05-18 18:21
{% tweet 998087773490962432 %}
> 採用されたい https://t.co/1huCiYpa33
採用されたい https://t.co/1huCiYpa33
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 15:27
{% tweet 998087160975704064 %}
> 被害者の被害回復のために被害者に与えられたオプションを使うか否かは被害者のターンなのにオプション利用を強制するっておかしいね \n 法制度がなんのためにあるかを学ばないできたのかね? https://t.co/0PeqRTGPpt
被害者の被害回復のために被害者に与えられたオプションを使うか否かは被害者のターンなのにオプション利用を強制するっておかしいね
法制度がなんのためにあるかを学ばないできたのかね? https://t.co/0PeqRTGPpt
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 15:24
{% tweet 998085958296731649 %}
> 仮に共同不法行為が成立し、かつ、認められる賠償総額が数百万円に止まるとしても、個々の懲戒請求者にとっては自身が狙い撃ちされ全額賠償を強いられ求償も不能になるリスクを考えれば、5〜10万円での和解解決は大いに意味があるはず…だから恫喝云々の評価は疑問。
仮に共同不法行為が成立し、かつ、認められる賠償総額が数百万円に止まるとしても、個々の懲戒請求者にとっては自身が狙い撃ちされ全額賠償を強いられ求償も不能になるリスクを考えれば、5〜10万円での和解解決は大いに意味があるはず…だから恫喝云々の評価は疑問。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2018-05-20 15:17
{% tweet 998085859134947328 %}
> @Yamaa_law お疲れ様
@Yamaa_law お疲れ様
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 15:19
{% tweet 998084818490408960 %}
> @allgreen76b カウパー?
@allgreen76b カウパー?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 15:15
{% tweet 998084702027173888 %}
> @Jakotsunya お疲れ様
@Jakotsunya お疲れ様
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 15:15
{% tweet 998084652093984769 %}
> @aua00 福岡は金曜日泊まりで土日は熊本
@aua00 福岡は金曜日泊まりで土日は熊本
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 15:14
{% tweet 998084461102153730 %}
> 訴訟を脅しと受けとる人たちの集団が自分たちのしたことは脅しではないと思っているところが笑うところかな \n 懲戒請求は権利ではない
訴訟を脅しと受けとる人たちの集団が自分たちのしたことは脅しではないと思っているところが笑うところかな
懲戒請求は権利ではない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 15:14
{% tweet 998084225311035392 %}
> でも自分達で弁護士法の規定に基づいて懲戒請求したわけだから、その手続きにのせたのは自己責任じゃん。請求者の氏名住所が被請求者のもとにいくのは元々のルールなんだから、今更そのことに文句つけるのって知らない方が100パー悪いし、お馴染… https://t.co/8teA7YaDrF
でも自分達で弁護士法の規定に基づいて懲戒請求したわけだから、その手続きにのせたのは自己責任じゃん。請求者の氏名住所が被請求者のもとにいくのは元々のルールなんだから、今更そのことに文句つけるのって知らない方が100パー悪いし、お馴染… https://t.co/8teA7YaDrF
— おけいさん(o_kei_33)2018-05-20 15:07
{% tweet 998084022784819200 %}
> シンポジウムの内容について高橋先生と雑談
シンポジウムの内容について高橋先生と雑談
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 15:12
{% tweet 998083853020352513 %}
> 本日の学会で事務局へひとつお願いした \n Webをスマホやタブレットに対応させてほしいと
本日の学会で事務局へひとつお願いした
Webをスマホやタブレットに対応させてほしいと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 15:11
{% tweet 998079662562541568 %}
> 日弁連や弁護士会の活動に不満がある ←まぁ分かる \n \n ゆえに \n \n 活動に関わってない弁護士に懲戒請求する ←意味不明
日弁連や弁護士会の活動に不満がある ←まぁ分かる
ゆえに
活動に関わってない弁護士に懲戒請求する ←意味不明
— ぴちぴちマグロ(Bibendum65)2018-05-20 14:42
{% tweet 998074860164136960 %}
> 違法と判断される可能性のある行為によって被害を被った人が、被害回復(副次的効果として同種行為の抑制等)のために損害賠償請求訴訟を提起することに対し、否定的に評価する弁護士がいるというのは、些か意外だった。
違法と判断される可能性のある行為によって被害を被った人が、被害回復(副次的効果として同種行為の抑制等)のために損害賠償請求訴訟を提起することに対し、否定的に評価する弁護士がいるというのは、些か意外だった。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-05-20 12:16
{% tweet 998074096951803904 %}
> 同感です。訴訟提起自体は制度上最も公平公正な紛争解決手段ですし、弁護士はその制度を実質あらしめるために努力する責務があると思います。今回の反撃は弁護士だからできたかのように言われますが、弁護士に依頼すれば一般の人も同様に反撃できる… https://t.co/RI34kUXeYB
同感です。訴訟提起自体は制度上最も公平公正な紛争解決手段ですし、弁護士はその制度を実質あらしめるために努力する責務があると思います。今回の反撃は弁護士だからできたかのように言われますが、弁護士に依頼すれば一般の人も同様に反撃できる… https://t.co/RI34kUXeYB
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-20 14:32
{% tweet 998070728607109120 %}
> 全国のtwitterの皆さんへ、意識調査にご協力下さい \n 謂れのない件で保守ブログに煽られ960名から懲戒請求を受けた弁護士2名が記者会見 \n 懲戒請求者を提訴する予定だが、提訴前に真摯な謝罪と和解金10万円を払えば責任を免除すると発表… https://t.co/6ISHHz2ZzR
全国のtwitterの皆さんへ、意識調査にご協力下さい
謂れのない件で保守ブログに煽られ960名から懲戒請求を受けた弁護士2名が記者会見
懲戒請求者を提訴する予定だが、提訴前に真摯な謝罪と和解金10万円を払えば責任を免除すると発表… https://t.co/6ISHHz2ZzR
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-20 14:18
{% tweet 998067856305676288 %}
> キノコまみれ #ハヨセナ先生にうまいキノコを食わせる会in広島 https://t.co/DWDOEeaTxo
キノコまみれ #ハヨセナ先生にうまいキノコを食わせる会in広島 https://t.co/DWDOEeaTxo
— とりなお(naotarou1981)2018-05-20 12:59
{% tweet 998066939153928192 %}
> 世直しなら覚悟と責任を持つべきなんだよな
世直しなら覚悟と責任を持つべきなんだよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 14:04
{% tweet 998066823433142273 %}
> ほんと、余命に煽られた人々に関しては、甘ったれが過ぎるんだよな。対象者の発言を調べもせず自分で文章を作成もせず、きわめつけは自分が誰に対する懲戒請求をしたのかすら把握せず余命に負んぶに抱っこ。そんなザマで世直し気分かよ情けない。
ほんと、余命に煽られた人々に関しては、甘ったれが過ぎるんだよな。対象者の発言を調べもせず自分で文章を作成もせず、きわめつけは自分が誰に対する懲戒請求をしたのかすら把握せず余命に負んぶに抱っこ。そんなザマで世直し気分かよ情けない。
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-20 14:00
{% tweet 998066069800562688 %}
> 『現行法令では、「セクハラ罪っていう罪はない」という理解でよいか』って立憲民主党の逢坂誠二さん、質問してんじゃん。立憲民主党アカウントは自分の党の議員の質問主意書を把握してないのかな~?公式党アカウントなのに、大丈夫なの?… https://t.co/aDCFtHI6z0
『現行法令では、「セクハラ罪っていう罪はない」という理解でよいか』って立憲民主党の逢坂誠二さん、質問してんじゃん。立憲民主党アカウントは自分の党の議員の質問主意書を把握してないのかな~?公式党アカウントなのに、大丈夫なの?… https://t.co/aDCFtHI6z0
— io302(io302)2018-05-20 13:11
{% tweet 998065268562710534 %}
> こんなので金をとるなんて弁護士じゃねぇ \n と言ってる弁護士は弁護士は法によって守られなくてもかまわないということなのだろうね
こんなので金をとるなんて弁護士じゃねぇ
と言ってる弁護士は弁護士は法によって守られなくてもかまわないということなのだろうね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 13:57
{% tweet 998062006941831168 %}
> 弁護士会綱紀委員会の外部委員をしていたこともあるので、「明らかに理由のない懲戒請求をされても、対象弁護士にとっては痛くも痒くもないはずだ」という意見には同意しかねる。裁判官に対する訴追請求とは全く異なる。
弁護士会綱紀委員会の外部委員をしていたこともあるので、「明らかに理由のない懲戒請求をされても、対象弁護士にとっては痛くも痒くもないはずだ」という意見には同意しかねる。裁判官に対する訴追請求とは全く異なる。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-05-20 12:19
{% tweet 998061975774019584 %}
> 郵便代負担させて本人確認徹底するだけで、こんなアホな大量請求は防げる。郵便代ったって2000〜3000円程度で十分だろ。理由ありと認めた場合は返還するという方法も取りうる。
郵便代負担させて本人確認徹底するだけで、こんなアホな大量請求は防げる。郵便代ったって2000〜3000円程度で十分だろ。理由ありと認めた場合は返還するという方法も取りうる。
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-20 12:27
{% tweet 998057444176678912 %}
> @allgreen76b そうですね \n (ガンロッカーを眺めつつ)
@allgreen76b そうですね
(ガンロッカーを眺めつつ)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 13:26
{% tweet 998055115989831684 %}
> @Bibendum65 @un_co_the2nd 人はすべて仏 \n 如来蔵
@Bibendum65 @un_co_the2nd 人はすべて仏
如来蔵
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 13:17
{% tweet 998054825240682496 %}
> チームは一新されないだろうな https://t.co/qHsGb16hCL
チームは一新されないだろうな https://t.co/qHsGb16hCL
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 13:16
{% tweet 998054580733673472 %}
> @KyotoPenguin チョコミントがでましたね
@KyotoPenguin チョコミントがでましたね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 13:15
{% tweet 998054051462852609 %}
> @chopitarou きのことたけのこはどちら?
@chopitarou きのことたけのこはどちら?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 13:13
{% tweet 998053969531363328 %}
> 懲戒請求を煽った過去からしたらそれを正当化したいのはわかる \n ただ本件の事情を把握してないだろうし、煽った人が反撃くらったら自分も責任なしとはできなくなるかも、というおそれからはああいった発言になるのはまあ順当
懲戒請求を煽った過去からしたらそれを正当化したいのはわかる
ただ本件の事情を把握してないだろうし、煽った人が反撃くらったら自分も責任なしとはできなくなるかも、というおそれからはああいった発言になるのはまあ順当
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 13:13
{% tweet 998053466298699778 %}
> @chopitarou あ、きのこの弁護士だ!
@chopitarou あ、きのこの弁護士だ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 13:11
{% tweet 998051387614183429 %}
> @shouwayoroyoro @jikapan 涙涙のものがたり…
@shouwayoroyoro @jikapan 涙涙のものがたり…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 13:02
{% tweet 998051046218854401 %}
> 当会ってば大量請求の被害にあってる会員多いから、ンコの血と汗と涙を絞った会費がドブに捨てられてる感強い。許せねえ。主にささき・北チームと嶋崎せんせに仇をとってほしい。
当会ってば大量請求の被害にあってる会員多いから、ンコの血と汗と涙を絞った会費がドブに捨てられてる感強い。許せねえ。主にささき・北チームと嶋崎せんせに仇をとってほしい。
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-20 13:00
{% tweet 998050698066460672 %}
> あながち間違ってないところが怖い https://t.co/seZm8rEXwm
あながち間違ってないところが怖い https://t.co/seZm8rEXwm
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 13:00
{% tweet 998049442245763073 %}
> シンポジウム \n 伊藤無法協会長の真後ろ
シンポジウム
伊藤無法協会長の真後ろ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 12:55
{% tweet 998049236703834115 %}
> 本件は未だ余命ー請求者の共同不法行為はともかく、請求者どうしの間での共同不法行為たりうるのかにつき裁判所の事実認定を経てないのに、なぜそこまで言えるのかねぇ。
本件は未だ余命ー請求者の共同不法行為はともかく、請求者どうしの間での共同不法行為たりうるのかにつき裁判所の事実認定を経てないのに、なぜそこまで言えるのかねぇ。
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-20 12:47
{% tweet 998049213383520256 %}
> 僕ならあんな大量のが来ただけでメンタルやられそうだわ \n まさにそれを狙っているんだろうけど
僕ならあんな大量のが来ただけでメンタルやられそうだわ
まさにそれを狙っているんだろうけど
— KBブラック(bengoshi_black)2018-05-20 12:45
{% tweet 998049167992803329 %}
> 某新聞記者と、某政党公認アカウントと、その支援者と思わしき方々のツイートのおかげで、質問主意書の問題点が広まってよかったなと。
某新聞記者と、某政党公認アカウントと、その支援者と思わしき方々のツイートのおかげで、質問主意書の問題点が広まってよかったなと。
— 執務室が31℃でも心は寒いもも(momo3580)2018-05-20 12:49
{% tweet 998041350430838784 %}
> 懲戒請求のお知らせの配達代もバカにならねえ。弁護士会が「誰でも利用できる制度であるべきだ」とかヘラヘラしてるせいで、俺たちの会費が何百万円も害意と無知でドブに捨てられてる。
懲戒請求のお知らせの配達代もバカにならねえ。弁護士会が「誰でも利用できる制度であるべきだ」とかヘラヘラしてるせいで、俺たちの会費が何百万円も害意と無知でドブに捨てられてる。
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-20 12:22
{% tweet 998041047769890817 %}
> @masamoa 空気感は読みたいところですね
@masamoa 空気感は読みたいところですね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 12:21
{% tweet 998037049742520320 %}
> @norinorihh 今日はまずまず過ごしやすい
@norinorihh 今日はまずまず過ごしやすい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 12:05
{% tweet 998026690637910017 %}
> @allgreen76b 学校で2年でやる内容を予備試験でやることになってる \n そして予備に合格してから司法試験なので、進学して受験するほうが保険がかけられる
@allgreen76b 学校で2年でやる内容を予備試験でやることになってる
そして予備に合格してから司法試験なので、進学して受験するほうが保険がかけられる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 11:24
{% tweet 998025346908749824 %}
> @allgreen76b ヒント \n 難易度
@allgreen76b ヒント
難易度
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 11:19
{% tweet 998022244860289024 %}
> @masamoa ピンクは日大のスクールカラーなので正装だったのだと思います \n 別の色のほうが無難ですが
@masamoa ピンクは日大のスクールカラーなので正装だったのだと思います
別の色のほうが無難ですが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 11:07
{% tweet 997859481399652352 %}
> @jikapan とりあえず指輪でも買おう
@jikapan とりあえず指輪でも買おう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 00:20
{% tweet 997858958302838784 %}
> 仕事中にコーヒーやジュースを飲むのは不謹慎で水ならいいというので水のように見える透明なコーヒーやジュースが続々発売されているというのを聞いてこの世はもうじきおしまいだなあと思ったラジ。
仕事中にコーヒーやジュースを飲むのは不謹慎で水ならいいというので水のように見える透明なコーヒーやジュースが続々発売されているというのを聞いてこの世はもうじきおしまいだなあと思ったラジ。
— PsycheRadio(marxindo)2018-05-18 17:05
{% tweet 997858296160636928 %}
> @mlofpw こんにちは
@mlofpw こんにちは
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 00:15
{% tweet 997855165431463937 %}
> 部下?(3曹)と飲んだ
部下?(3曹)と飲んだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-20 00:03
{% tweet 997788325070057473 %}
> @r_inran お疲れ様
@r_inran お疲れ様
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 19:37
{% tweet 997748978237108225 %}
> @sakanauranai 熊本にくるなら
@sakanauranai 熊本にくるなら
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 17:01
{% tweet 997748795193475073 %}
> @SakawaH でも謝罪で相手の名前間違えたらそれだけで示談がこじれることもある
@SakawaH でも謝罪で相手の名前間違えたらそれだけで示談がこじれることもある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 17:00
{% tweet 997743186956075008 %}
> 謝罪会見で「かんさいがくいんだいがく」と連発しているが大丈夫かこの日大の監督??
謝罪会見で「かんさいがくいんだいがく」と連発しているが大丈夫かこの日大の監督??
— Shergar(heutes)2018-05-19 15:43
{% tweet 997743059612778497 %}
> 日大アメフト部監督は、関学を「かんさいがくいんだいがく」と言ったってマジか?何年試合してきたんだ?
日大アメフト部監督は、関学を「かんさいがくいんだいがく」と言ったってマジか?何年試合してきたんだ?
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2018-05-19 16:37
{% tweet 997742295486099457 %}
> 学生の責任ととれてしまうのでこれだと不合格な会見だろう
学生の責任ととれてしまうのでこれだと不合格な会見だろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 16:34
{% tweet 997741994284761088 %}
> 反則のタックルについて調査してといっているが、指示なしにはなされないと思われるというところに全く答えていない \n むしろ自分の指示ではないが監督として責任とると言っているだけでちょっと失敗だろう \n その事実を明確にしないとあまり効果のない会見だな
反則のタックルについて調査してといっているが、指示なしにはなされないと思われるというところに全く答えていない
むしろ自分の指示ではないが監督として責任とると言っているだけでちょっと失敗だろう
その事実を明確にしないとあまり効果のない会見だな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 16:33
{% tweet 997740635401547776 %}
> 板書か \n 学部ならテキスト書いてしまってそれの説明してそのときに学生の反応見て補充を板書でいいのではと思うなぁ
板書か
学部ならテキスト書いてしまってそれの説明してそのときに学生の反応見て補充を板書でいいのではと思うなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 16:27
{% tweet 997739989373861889 %}
> 民主主義考 白井聡さんが語る安倍政治(上) 国家権力の腐敗と本質(白井聡) \n https://t.co/lwrXdnK2su \n ほう、制限選挙論ですか。大したものですね。愚民共から選挙権を没収するのは最近の左派の願望らしく、民主主義… https://t.co/2rVuuLZdFw
民主主義考 白井聡さんが語る安倍政治(上) 国家権力の腐敗と本質(白井聡)
https://t.co/lwrXdnK2su
ほう、制限選挙論ですか。大したものですね。愚民共から選挙権を没収するのは最近の左派の願望らしく、民主主義… https://t.co/2rVuuLZdFw
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2017-05-23 15:53
{% tweet 997739915675820032 %}
> すごいぞ。ついに「安倍政治などを支持する愚民どもには、選挙権を与えるな」まで来たよ。まさに、民主集中制(別名共産党独裁)の思想だね、 \n 民主主義考 白井聡さんが語る安倍政治(上) 国家権力の腐敗と本質(白井聡) - Y!ニュース https://t.co/a5xSEnqYZy
すごいぞ。ついに「安倍政治などを支持する愚民どもには、選挙権を与えるな」まで来たよ。まさに、民主集中制(別名共産党独裁)の思想だね、
民主主義考 白井聡さんが語る安倍政治(上) 国家権力の腐敗と本質(白井聡) - Y!ニュース https://t.co/a5xSEnqYZy
— 山北篤(Gheser)2017-05-22 21:28
{% tweet 997739799514529792 %}
> 辞任するにしてもいままでの経過がダメすぎる \n このまま続けられないからやめたと見えるだけで責任をとったと見えるかというとそうは見えない \n 最初から弁護士なり対応のプロをつけておけばよかったのに
辞任するにしてもいままでの経過がダメすぎる
このまま続けられないからやめたと見えるだけで責任をとったと見えるかというとそうは見えない
最初から弁護士なり対応のプロをつけておけばよかったのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 16:24
{% tweet 997734679389257728 %}
> 択一で足切りされるとつりいので、明日の試験は別の試験で新規に行われるくらいに思って今日までのこととは切りはなそう
択一で足切りされるとつりいので、明日の試験は別の試験で新規に行われるくらいに思って今日までのこととは切りはなそう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 16:04
{% tweet 997734009978302464 %}
> 【ボランティア 食料は持参】被災地へボランティアに行こうと考えている方は、食料を持参するようにしてください。被災者向けの物資をもらうことは絶対にしないでください。また、自分たちの宿泊場所や交通手段も自分で確保するようにしましょう https://t.co/e2VZHhwW0L
【ボランティア 食料は持参】被災地へボランティアに行こうと考えている方は、食料を持参するようにしてください。被災者向けの物資をもらうことは絶対にしないでください。また、自分たちの宿泊場所や交通手段も自分で確保するようにしましょう https://t.co/e2VZHhwW0L
— NHK生活・防災(nhk_seikatsu)2018-05-19 16:00
{% tweet 997729490955468800 %}
> ホテル、チェックイン4時とは
ホテル、チェックイン4時とは
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 15:43
{% tweet 997721983524651008 %}
> 健軍町まで行ってみたいところだが知り合いがいない
健軍町まで行ってみたいところだが知り合いがいない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 15:13
{% tweet 997713444705992704 %}
> セクハラ罪は法律にはないのだから、質問されたらこうなるでしょ \n 強制わいせつなどになれば犯罪だけど https://t.co/ealSXcEPxP
セクハラ罪は法律にはないのだから、質問されたらこうなるでしょ
強制わいせつなどになれば犯罪だけど https://t.co/ealSXcEPxP
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 14:39
{% tweet 997711818020671490 %}
> @kumaemon9 高島先生は事案が違うのを持ってきてると思うので指摘はしたいがカオスになるので触れてない
@kumaemon9 高島先生は事案が違うのを持ってきてると思うので指摘はしたいがカオスになるので触れてない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 14:33
{% tweet 997711376742207488 %}
> 私は本来日本共産党支持者なので安倍さんは好きじゃないけども、政策に評価すべきところはあると思っている。 \n 彼岸に渡ってしまった人達の「アベ叩き」は異常。
私は本来日本共産党支持者なので安倍さんは好きじゃないけども、政策に評価すべきところはあると思っている。
彼岸に渡ってしまった人達の「アベ叩き」は異常。
— あさくら めひかり(arthurclaris)2018-05-19 08:25
{% tweet 997709117002207232 %}
> 各大学のアメフト部は日大以外とオープン戦できますけどね https://t.co/lwzOeCx5Gw
各大学のアメフト部は日大以外とオープン戦できますけどね https://t.co/lwzOeCx5Gw
— ふとりたに(takeemon19)2018-05-19 14:14
{% tweet 997675139025195008 %}
> ジャガーさんファンの方は検討してみてはいかがでしょうか( ´∀`)b \n \n ふるさと納税 返礼品にジャガーさんのショー 千葉 市川 | NHKニュース https://t.co/jPxgGwjDW2
ジャガーさんファンの方は検討してみてはいかがでしょうか( ´∀`)b
ふるさと納税 返礼品にジャガーさんのショー 千葉 市川 | NHKニュース https://t.co/jPxgGwjDW2
— 島村楽器(shimamuramusic)2018-05-19 12:05
{% tweet 997674908984410114 %}
> 登録がえ検討していた弁護士がやられてたと記憶している https://t.co/Ot9H5JR5Dz
登録がえ検討していた弁護士がやられてたと記憶している https://t.co/Ot9H5JR5Dz
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 12:06
{% tweet 997662848519041024 %}
> セクハラ罪があるかといわれたらそういう刑罰規定はないよな
セクハラ罪があるかといわれたらそういう刑罰規定はないよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 11:18
{% tweet 997662513847123968 %}
> 朝だか昼だかわからんが食う \n ゴマさば好き https://t.co/Hxbkf950Si
朝だか昼だかわからんが食う
ゴマさば好き https://t.co/Hxbkf950Si
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 11:17
{% tweet 997662132819836928 %}
> 法学部だから受けてみる、という人もたくさんまざってました https://t.co/HOI4J6Wtex
法学部だから受けてみる、という人もたくさんまざってました https://t.co/HOI4J6Wtex
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 11:16
{% tweet 997662029275017216 %}
> 記念受験などというものも発生する大人気の試験でした。 https://t.co/cHkETDvWXR
記念受験などというものも発生する大人気の試験でした。 https://t.co/cHkETDvWXR
— 原 英彰(harahide622)2018-05-19 10:47
{% tweet 997661964343033857 %}
> 「誰かが倒れると業務が回らなくなる!」って言われてても実際に倒れると何とか回ってしまうので、普段から無駄な業務でバッファを作ってることがよく分かる。
「誰かが倒れると業務が回らなくなる!」って言われてても実際に倒れると何とか回ってしまうので、普段から無駄な業務でバッファを作ってることがよく分かる。
— 美少女になりたいおっさん(depon2010)2018-05-19 10:53
{% tweet 997651110121766912 %}
> 可愛すぎる!『steady.』 6月号付録「リラックマ4点セット」が話題に - いまトピ https://t.co/Bk1mCwNU9Z
可愛すぎる!『steady.』 6月号付録「リラックマ4点セット」が話題に - いまトピ https://t.co/Bk1mCwNU9Z
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 10:32
{% tweet 997639770829348864 %}
> もうすぐ平成も終わろうかというこのときに過去の亡霊とも言うべき放射能デマの常習拡散者一味を甦らせようとする芸能人呪術者たち。この期に及んで山本太郎を「推薦」し始める麻木久仁子や、きっこを「姉さん」と呼んで褒めそやすラサール石井。クイズ番組で見なくなった元クイズ王たちの迷走ぶり。
もうすぐ平成も終わろうかというこのときに過去の亡霊とも言うべき放射能デマの常習拡散者一味を甦らせようとする芸能人呪術者たち。この期に及んで山本太郎を「推薦」し始める麻木久仁子や、きっこを「姉さん」と呼んで褒めそやすラサール石井。クイズ番組で見なくなった元クイズ王たちの迷走ぶり。
— the_spoiler(don_jardine)2018-05-18 16:52
{% tweet 997639671055183873 %}
> 高プロはこれよりも危険だと思うのだが
高プロはこれよりも危険だと思うのだが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 09:46
{% tweet 997639550770991104 %}
> 裁量労働は一瞬でも職場にいけばOKというものだったはずなのだが、逆に運用されているところがある \n 大学の教員のように自宅で調べものしてたほうがいい、というような職種ではまあ合理性があるのだが、そうではなくほかの従業員と連携してしないといけない仕事ではこれは向かないと思う
裁量労働は一瞬でも職場にいけばOKというものだったはずなのだが、逆に運用されているところがある
大学の教員のように自宅で調べものしてたほうがいい、というような職種ではまあ合理性があるのだが、そうではなくほかの従業員と連携してしないといけない仕事ではこれは向かないと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 09:46
{% tweet 997636861303537665 %}
> 日大のアメフト、最初の反則がひどすぎたので指示をしていないというならそこで選手を交代させることができたしすべきだった \n それをしなかったのだからそこで指示があったのではと思われてしまうことが計算できていなかったのだろうか \n 危機管理の最低の事例であることは間違いない
日大のアメフト、最初の反則がひどすぎたので指示をしていないというならそこで選手を交代させることができたしすべきだった
それをしなかったのだからそこで指示があったのではと思われてしまうことが計算できていなかったのだろうか
危機管理の最低の事例であることは間違いない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 09:35
{% tweet 997636424391278592 %}
> @IcyFumin 元相撲部監督の理事量とその下の体育会統括している常務理事 \n 理事会は学長がすべていないとなるとはたしてそういったまともな対応ができるのだろうか
@IcyFumin 元相撲部監督の理事量とその下の体育会統括している常務理事
理事会は学長がすべていないとなるとはたしてそういったまともな対応ができるのだろうか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 09:33
{% tweet 997635484447723520 %}
> オレオレ詐欺の受け子出し子と似ているというのは説明としてありうる
オレオレ詐欺の受け子出し子と似ているというのは説明としてありうる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 09:30
{% tweet 997628085225775104 %}
> シティズの顧問やってた人が、和解さもなきゃ訴訟を恐喝と評するとは愉快愉快
シティズの顧問やってた人が、和解さもなきゃ訴訟を恐喝と評するとは愉快愉快
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-18 23:27
{% tweet 997627918422437888 %}
> 悪いことであると深く考えずに手を染めたという意味では、懲戒請求者は覚醒剤の運び屋とかおれおれ詐欺の出し子みたいなもんかもしれないね
悪いことであると深く考えずに手を染めたという意味では、懲戒請求者は覚醒剤の運び屋とかおれおれ詐欺の出し子みたいなもんかもしれないね
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-05-18 19:51
{% tweet 997627404729307136 %}
> 周りに迷惑をかけて \n いけない子ですね( ) https://t.co/Fi439j4EhI
周りに迷惑をかけて
いけない子ですね( ) https://t.co/Fi439j4EhI
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-05-19 06:33
{% tweet 997625156573921281 %}
> ひょっとして反ヘイトのための振り込みとでも思っているのか? \n この訴訟はそういった主張からはニュートラルだぞ
ひょっとして反ヘイトのための振り込みとでも思っているのか?
この訴訟はそういった主張からはニュートラルだぞ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 08:49
{% tweet 997624826922614785 %}
> 無関係の弁護士の口座に振り込め? \n 無関係の人を巻き込んで楽しいですか? https://t.co/aTL5EA7K2S
無関係の弁護士の口座に振り込め?
無関係の人を巻き込んで楽しいですか? https://t.co/aTL5EA7K2S
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 08:47
{% tweet 997624366555844608 %}
> 昨日のとりかわの店、11時開店か \n 食べてから移動するかな(笑)
昨日のとりかわの店、11時開店か
食べてから移動するかな(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-19 08:45
{% tweet 997608163397398529 %}
> 藤井7段の師匠の器の大きさと比較して日大のあの監督は…
藤井7段の師匠の器の大きさと比較して日大のあの監督は…
— 化石(beautifulday00)2018-05-19 07:24
{% tweet 997489057289547776 %}
> 「『六法』全ての口語体化を完了」とのこと。主要な法令の多くがカタカナ文語体だったころに刊行した『法律類語難語辞典』(初版1984年、新版1998年)は、(昔の判例を読むときを除いて)ついにその使命を終えたのかもしれません。ちなみに… https://t.co/KNJDwGJOXG
「『六法』全ての口語体化を完了」とのこと。主要な法令の多くがカタカナ文語体だったころに刊行した『法律類語難語辞典』(初版1984年、新版1998年)は、(昔の判例を読むときを除いて)ついにその使命を終えたのかもしれません。ちなみに… https://t.co/KNJDwGJOXG
— 有斐閣 法律編集局 書籍編集部(Yuhikaku_hhsh)2018-05-18 23:42
{% tweet 997467370430988289 %}
> 最悪の選択を積み重ねている \n 卒業生も多い大学なのにそういう関係者よりも理事会が大事か https://t.co/UuFEjbkbLy
最悪の選択を積み重ねている
卒業生も多い大学なのにそういう関係者よりも理事会が大事か https://t.co/UuFEjbkbLy
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-18 22:22
{% tweet 997466774047047681 %}
> これ誤解してる人けっこういる \n 裁判所も困るパターン https://t.co/mgvmETXOh3
これ誤解してる人けっこういる
裁判所も困るパターン https://t.co/mgvmETXOh3
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-18 22:19
0 件のコメント:
コメントを投稿