指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-11 10:20から199件:最新2018-05-12 18:00という範囲(1日7時間40分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
坂本正幸(sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2018年05月12日20時44分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸
[screen_name]ユーザ名:sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐
ユーザのフォロワー数:5875
ユーザのフォロー数:4557
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:177596
===========================================================
{% tweet 995227289125175296 %}
> アンケートの結果、「みんな麗奈先生に忖度している」ことがわかりました。 https://t.co/h0SWnIruxx
アンケートの結果、「みんな麗奈先生に忖度している」ことがわかりました。 https://t.co/h0SWnIruxx
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-12 17:27
{% tweet 995208637889982464 %}
> ネタにマジレス・・・>RT
ネタにマジレス・・・>RT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 16:46
{% tweet 995208542276599808 %}
> 「あっ…(察し)」ってなった https://t.co/waDW2gZfuX
「あっ…(察し)」ってなった https://t.co/waDW2gZfuX
— ぱきしる(eur_med)2018-05-12 07:22
{% tweet 995206938097999872 %}
> @un_co_the2nd 怖い \n (おいしいかもしれない)
@un_co_the2nd 怖い
(おいしいかもしれない)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 16:39
{% tweet 995206635868979201 %}
> 「少女が性的に描かれた本を読むのは性犯罪」 \n というのは \n 「湾岸ミッドナイトを読むのは道路交通法違反」 \n というのと同じ
「少女が性的に描かれた本を読むのは性犯罪」
というのは
「湾岸ミッドナイトを読むのは道路交通法違反」
というのと同じ
— 月海玖珠(_rksw_)2018-05-11 12:20
{% tweet 995203048224911360 %}
> @un_co_the2nd へ? \n 人間は感情があるし、あんなに軽々しく懲戒を持ち出してたらそう思われることも想定しないと
@un_co_the2nd へ?
人間は感情があるし、あんなに軽々しく懲戒を持ち出してたらそう思われることも想定しないと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 16:24
{% tweet 995200103487959040 %}
> @TGN54 見に行ってなくてよかったのか? \n (かつての勤務先と今の勤務先(笑)
@TGN54 見に行ってなくてよかったのか?
(かつての勤務先と今の勤務先(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 16:12
{% tweet 995198666955673601 %}
> シナモロールに投票しました。|33rd サンリオキャラクター大賞 公式サイト https://t.co/l4nzuwqiFa #サンリオキャラクター大賞
シナモロールに投票しました。|33rd サンリオキャラクター大賞 公式サイト https://t.co/l4nzuwqiFa #サンリオキャラクター大賞
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 16:07
{% tweet 995196418640920576 %}
> 議員とあってなんとかなると思ってる時点でわけわかんなくなってるよ \n それでいいなら自民党の国会議員と友達だけど、裁判でメリットはないしな(笑) https://t.co/fRclRXcCHP
議員とあってなんとかなると思ってる時点でわけわかんなくなってるよ
それでいいなら自民党の国会議員と友達だけど、裁判でメリットはないしな(笑) https://t.co/fRclRXcCHP
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 15:58
{% tweet 995195704338399232 %}
> @tomo_law_ ありだと思うな \n 持ち込み可にして大量の問題をとくでよいかも
@tomo_law_ ありだと思うな
持ち込み可にして大量の問題をとくでよいかも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 15:55
{% tweet 995190702609854464 %}
> 餃子大きめ(比較に卵 https://t.co/LuVMiM4G39
餃子大きめ(比較に卵 https://t.co/LuVMiM4G39
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 15:35
{% tweet 995190001485758464 %}
> https://t.co/8bKGYwd7cm
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 15:32
{% tweet 995189929733832704 %}
> 生が好きだがたまには別で
生が好きだがたまには別で
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 15:32
{% tweet 995189672509755393 %}
> ラーメン屋で餃子とビールのセット \n このときのビールはビンだね
ラーメン屋で餃子とビールのセット
このときのビールはビンだね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 15:31
{% tweet 995187861312815104 %}
> 堕落してビールと餃子のセットでもいくかしら
堕落してビールと餃子のセットでもいくかしら
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 15:24
{% tweet 995186424495259648 %}
> しなくても俺が最高裁の人事局にいたら、と残念でならない https://t.co/0aikW8d8IU
しなくても俺が最高裁の人事局にいたら、と残念でならない https://t.co/0aikW8d8IU
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 15:18
{% tweet 995177826536968192 %}
> アイスコーヒーかビールか
アイスコーヒーかビールか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 14:44
{% tweet 995175368150548480 %}
> 今後はきのこのことはハヨセナに相談、という流れができたりしてw
今後はきのこのことはハヨセナに相談、という流れができたりしてw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 14:34
{% tweet 995174717937008640 %}
> あとは夕方の予定までどうするか \n 昼飲みという誘惑
あとは夕方の予定までどうするか
昼飲みという誘惑
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 14:31
{% tweet 995174592250433536 %}
> サウナスーツ \n 黒いので外だと熱い \n 暑いじゃなくて熱い \n ひと汗かいてシャワーでさっぱりした
サウナスーツ
黒いので外だと熱い
暑いじゃなくて熱い
ひと汗かいてシャワーでさっぱりした
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 14:31
{% tweet 995171069873897472 %}
> @himaben1st 生き死ににかかわるので採算がどうこうではないのでしょう \n 必要性が高い(つまりは弁護士は低い(相対的に))
@himaben1st 生き死ににかかわるので採算がどうこうではないのでしょう
必要性が高い(つまりは弁護士は低い(相対的に))
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 14:17
{% tweet 995158863530811392 %}
> 弁護士会の委員会なんかのML \n 土日祝日は投稿禁止にしようぜ
弁護士会の委員会なんかのML
土日祝日は投稿禁止にしようぜ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 13:28
{% tweet 995158357236367360 %}
> @shoukootaden 職務上知りえたものであれば守秘義務があるがそうでないからなぁ
@shoukootaden 職務上知りえたものであれば守秘義務があるがそうでないからなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 13:26
{% tweet 995157868658675712 %}
> @shouwayoroyoro 入れるかどうかでけっこう処分に差があると思ってるので必ず検討してたな
@shouwayoroyoro 入れるかどうかでけっこう処分に差があると思ってるので必ず検討してたな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 13:24
{% tweet 995157444488654850 %}
> @yukihirosasamo これは俺も撃たねぇわwww
@yukihirosasamo これは俺も撃たねぇわwww
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 13:23
{% tweet 995156322910814208 %}
> @himaben1st 今から俺がどこでも自由に仕事ができる、あるいは若くて将来を考えて、というならホーチミンに行くわ
@himaben1st 今から俺がどこでも自由に仕事ができる、あるいは若くて将来を考えて、というならホーチミンに行くわ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 13:18
{% tweet 995152579469312000 %}
> 個人的に今後の渉外案件は日本企業を海外の企業が買収するとか、日本を市場とのみとらえての日本への進出あるいは子会社の設立という時代だと思っている
個人的に今後の渉外案件は日本企業を海外の企業が買収するとか、日本を市場とのみとらえての日本への進出あるいは子会社の設立という時代だと思っている
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 13:03
{% tweet 995152011124396032 %}
> @himaben1st 問題は移民がくる魅力があるかというところかなと \n いったん来たら陸路では帰れないし、そもそも安価な労働力がほしいので在留資格をと全く頓珍漢なことを考えてる経済界の人がいるわけで
@himaben1st 問題は移民がくる魅力があるかというところかなと
いったん来たら陸路では帰れないし、そもそも安価な労働力がほしいので在留資格をと全く頓珍漢なことを考えてる経済界の人がいるわけで
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 13:01
{% tweet 995150318244478976 %}
> @himaben1st ほんとにそのとおり \n ホー・チ・ミンに行ってみなさいよ \n 活気のある国ってこうだよ \n と思い知らされるよ \n 抜かれるのが見えるんだよね
@himaben1st ほんとにそのとおり
ホー・チ・ミンに行ってみなさいよ
活気のある国ってこうだよ
と思い知らされるよ
抜かれるのが見えるんだよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 12:54
{% tweet 995145187557982208 %}
> \初夏の #アイスカフェラテ無料プレゼント !/ \n フォロー&リツイートで1日1万名様に #マチカフェ アイスカフェラテがその場で当たります(^^)5日目は5/13 10:59まで♪ #ローソン #ごちろう… https://t.co/iQvGLvm8QT
\初夏の #アイスカフェラテ無料プレゼント !/
フォロー&リツイートで1日1万名様に #マチカフェ アイスカフェラテがその場で当たります(^^)5日目は5/13 10:59まで♪ #ローソン #ごちろう… https://t.co/iQvGLvm8QT
— ローソン(akiko_lawson)2018-05-12 11:00
{% tweet 995142499592163328 %}
> エイサイハラマスコイ
エイサイハラマスコイ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 12:23
{% tweet 995142405979389952 %}
> 「東京で麻疹?なーんだ町田か。」って思ってる23区民多そうにんね。小田急ですぐ広まるにんよ。
「東京で麻疹?なーんだ町田か。」って思ってる23区民多そうにんね。小田急ですぐ広まるにんよ。
— にんにん(shijin_ni_naren)2018-05-12 12:20
{% tweet 995142362622935041 %}
> んだんだ。 \n 病気のときは生物学的に死ぬけど、普通、法律問題が原因で生物学的に死ぬことはないしな https://t.co/7jQWRwEIPF
んだんだ。
病気のときは生物学的に死ぬけど、普通、法律問題が原因で生物学的に死ぬことはないしな https://t.co/7jQWRwEIPF
— カリン様(Bibendum65)2018-05-12 12:20
{% tweet 995142346747473920 %}
> (承前)「弁護士の社会的責任ガー」とか「公的意義ガー」とか言ってる連中は,医者(医師会?)にも同じこと言ってやんなさいよ。医者は人命を守る社会的責任を負ってるんだから,1円も出さないしハコも用意しないけど,医師会が負担するなりして人を寄越せ,って。絶対に一顧だにされないから。
(承前)「弁護士の社会的責任ガー」とか「公的意義ガー」とか言ってる連中は,医者(医師会?)にも同じこと言ってやんなさいよ。医者は人命を守る社会的責任を負ってるんだから,1円も出さないしハコも用意しないけど,医師会が負担するなりして人を寄越せ,って。絶対に一顧だにされないから。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-12 12:20
{% tweet 995142337851355136 %}
> 自治体が医者には何千万でも出すけど弁護士には出さないという話,結局,弁護士をそこまで必要としていないってだけなんだよね。本当にいて欲しければ多少なりともカネ出すでしょ。カネ出したくない相談者も同じ。本気度が足りない,ただそれだけ。そんなの相手する必要は1ミリもないよ。
自治体が医者には何千万でも出すけど弁護士には出さないという話,結局,弁護士をそこまで必要としていないってだけなんだよね。本当にいて欲しければ多少なりともカネ出すでしょ。カネ出したくない相談者も同じ。本気度が足りない,ただそれだけ。そんなの相手する必要は1ミリもないよ。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-12 12:16
{% tweet 995140805026172928 %}
> @popohito @luckymangan まあ団体競技だと国体は都道府県選抜になって学校単位ではないから物語を書きにくいのかもしれん
@popohito @luckymangan まあ団体競技だと国体は都道府県選抜になって学校単位ではないから物語を書きにくいのかもしれん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 12:17
{% tweet 995140285322612739 %}
> @popohito @luckymangan 柔道部物語でも出てくるのは金鷲旗とインターハイだったなそういえば \n 国体は出てこないわ
@popohito @luckymangan 柔道部物語でも出てくるのは金鷲旗とインターハイだったなそういえば
国体は出てこないわ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 12:15
{% tweet 995140056393236480 %}
> 被害にあったというほうが加害者だと指摘している相手をさらすのは適切とは思わないのだが、守秘義務はないからなぁ
被害にあったというほうが加害者だと指摘している相手をさらすのは適切とは思わないのだが、守秘義務はないからなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 12:14
{% tweet 995139714968506368 %}
> 請求者の個人情報をさらす、というのってしばき隊がそれで電凸しろというかのようにやったことという記憶があるのだが、電凸みたいなことをしたほうが情報をとられたというのもなかなかである
請求者の個人情報をさらす、というのってしばき隊がそれで電凸しろというかのようにやったことという記憶があるのだが、電凸みたいなことをしたほうが情報をとられたというのもなかなかである
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 12:12
{% tweet 995139218769756160 %}
> こんちゃんの「クラブを下す」という動画の言葉を聞いてすごくいいことがわかったような気がする \n できるかは別だが
こんちゃんの「クラブを下す」という動画の言葉を聞いてすごくいいことがわかったような気がする
できるかは別だが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 12:10
{% tweet 995139003782348801 %}
> 「採算性はマイナスだけど、必要なことだから民間でやれ」って、意味不明としか言いようがないですよね \n \n 「必要だけど、採算性がないところ」に金をぶっ込むのが行政の本来的な役割だろと
「採算性はマイナスだけど、必要なことだから民間でやれ」って、意味不明としか言いようがないですよね
「必要だけど、採算性がないところ」に金をぶっ込むのが行政の本来的な役割だろと
— カリン様(Bibendum65)2018-05-12 11:41
{% tweet 995138328843309057 %}
> @hirune_b 大名の華族もなくなったし、貴族もいないし \n ということでシステムをどうするかというのは歴史が決めることでもあるのよね \n まあ私は貴族だが(独身・・・)(泣いてない)
@hirune_b 大名の華族もなくなったし、貴族もいないし
ということでシステムをどうするかというのは歴史が決めることでもあるのよね
まあ私は貴族だが(独身・・・)(泣いてない)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 12:07
{% tweet 995132376731668480 %}
> @norinorihh なんや、弁護士に比べたらなんてことないわな \n その金額では1か月の会費も払えんわ
@norinorihh なんや、弁護士に比べたらなんてことないわな
その金額では1か月の会費も払えんわ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 11:43
{% tweet 995131533227737088 %}
> @hirune_b 完全に別のものができた \n つまりそこで歴史が変わっているので断絶が起きる \n 断絶がおきているのに同質だと思い込んでいる人たちがいる \n というところが問題の根源でもあるかと
@hirune_b 完全に別のものができた
つまりそこで歴史が変わっているので断絶が起きる
断絶がおきているのに同質だと思い込んでいる人たちがいる
というところが問題の根源でもあるかと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 11:40
{% tweet 995131248661049344 %}
> @office_ray_rei_ これは人格がいい、という意味ではなく、弁護士というのが名前の肩書ではなく名前の一部になるべきだという大先輩の言葉があってのことです \n そんな、一般の人のいう人格でいったらまともな人格の持ち主の弁護士はい(以下検閲されました
@office_ray_rei_ これは人格がいい、という意味ではなく、弁護士というのが名前の肩書ではなく名前の一部になるべきだという大先輩の言葉があってのことです
そんな、一般の人のいう人格でいったらまともな人格の持ち主の弁護士はい(以下検閲されました
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 11:39
{% tweet 995130885329469440 %}
> #不当懲戒請求 への法的措置に対し「大人の対応で放置すべき」「構うべきではない」という意見もいただきます。皆さん私を心配してのことですが、鈍より嫌な気になります。 \n 職場で抵抗する労働者も、同じような言葉に晒されトラブルメーカー扱い… https://t.co/0rAiYmI0WG
#不当懲戒請求 への法的措置に対し「大人の対応で放置すべき」「構うべきではない」という意見もいただきます。皆さん私を心配してのことですが、鈍より嫌な気になります。
職場で抵抗する労働者も、同じような言葉に晒されトラブルメーカー扱い… https://t.co/0rAiYmI0WG
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-12 10:48
{% tweet 995130728537968640 %}
> ジム改装中なので運動不足気味だ \n あとでサウナスーツでも羽織ってウオーキングしてくるか \n 買い物しないといけないからそっちすませてから
ジム改装中なので運動不足気味だ
あとでサウナスーツでも羽織ってウオーキングしてくるか
買い物しないといけないからそっちすませてから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 11:37
{% tweet 995129629282222081 %}
> 過疎地に作ってくれと要望したら法テラスから拒否されました。 https://t.co/dQHrckZIoN
過疎地に作ってくれと要望したら法テラスから拒否されました。 https://t.co/dQHrckZIoN
— 弁護士あだちけいた そだねージャパン(keita_adachi)2018-05-12 11:24
{% tweet 995129535648579585 %}
> @hirune_b 今までと違うシステムができた、ということなので、従来のシステムなら幸せだったといったところで仕方ないと思うところが \n 江戸時代の制度が「今の」人権から考えたら信じられない、といっても江戸幕府を批判することはないだ… https://t.co/XFO9Vm2GLf
@hirune_b 今までと違うシステムができた、ということなので、従来のシステムなら幸せだったといったところで仕方ないと思うところが
江戸時代の制度が「今の」人権から考えたら信じられない、といっても江戸幕府を批判することはないだ… https://t.co/XFO9Vm2GLf
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 11:32
{% tweet 995129071716548608 %}
> @iphonexilove 賛成です
@iphonexilove 賛成です
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 11:30
{% tweet 995128982923194368 %}
> そんなんより先に論文じゃ! \n と自分で思ってるうちに書かなくなる可能性は高い
そんなんより先に論文じゃ!
と自分で思ってるうちに書かなくなる可能性は高い
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 11:30
{% tweet 995128894050127872 %}
> 弁護士 身分(人格)から資格へ \n というのを発表したい \n エッセイに分類されそうだから実績にはなりにくいが
弁護士 身分(人格)から資格へ
というのを発表したい
エッセイに分類されそうだから実績にはなりにくいが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 11:29
{% tweet 995127526870605824 %}
> 高齢会員の会費免除とかいらないよ。会費も払えない人が成年後見事件やるとかぞっとするよ。
高齢会員の会費免除とかいらないよ。会費も払えない人が成年後見事件やるとかぞっとするよ。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-12 10:50
{% tweet 995127447975686144 %}
> 司法制度改革のときに反対し続けたらどうなったかというと蚊帳の外にされただけだと思うので、あの時点でどうすべきかというのは、過去を現在の尺度で評価して、こう行動すべきだと当時の人に押し付けるようなものなのですべきではないとは思う
司法制度改革のときに反対し続けたらどうなったかというと蚊帳の外にされただけだと思うので、あの時点でどうすべきかというのは、過去を現在の尺度で評価して、こう行動すべきだと当時の人に押し付けるようなものなのですべきではないとは思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 11:24
{% tweet 995127150305923072 %}
> 認識の違いがすべてだったのだが、そのずれを修正しろというほうは、弁護士そのものの変化をとらえて主張しているのではなく、食えないから減らせという既得権益保護のような論調でやるから結局は力を得られない
認識の違いがすべてだったのだが、そのずれを修正しろというほうは、弁護士そのものの変化をとらえて主張しているのではなく、食えないから減らせという既得権益保護のような論調でやるから結局は力を得られない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 11:22
{% tweet 995126900598104064 %}
> 弁護士を人格から資格に変えたのが司法制度改革だったと思っているのだが、人格に弁護士がくっつくと思っている世代の人はそれを認識していなかったのだと思う \n 弁護士という人格が増えると思っていたらが、資格を持つ人が増えただけだったと \n ただ私は資格になることに賛成の立場である
弁護士を人格から資格に変えたのが司法制度改革だったと思っているのだが、人格に弁護士がくっつくと思っている世代の人はそれを認識していなかったのだと思う
弁護士という人格が増えると思っていたらが、資格を持つ人が増えただけだったと
ただ私は資格になることに賛成の立場である
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 11:21
{% tweet 995126582321627136 %}
> 今日の朝日新聞面白い。山口氏をなぜメンバーと呼んだか、同じ書類送検でも事の「軽重」で判断する、と。つまり朝日新聞は「強制わいせつは軽い罪」とみてるわけだ。で、次のページには「セクハラ鈍感発言次々と」。。強制わいせつは軽いけどセクハラは重い、が朝日の立場か。
今日の朝日新聞面白い。山口氏をなぜメンバーと呼んだか、同じ書類送検でも事の「軽重」で判断する、と。つまり朝日新聞は「強制わいせつは軽い罪」とみてるわけだ。で、次のページには「セクハラ鈍感発言次々と」。。強制わいせつは軽いけどセクハラは重い、が朝日の立場か。
— 田中秘書(Tanaka_Kei)2018-05-12 11:15
{% tweet 995126378528886789 %}
> 地方に弁護士をいきわたらせるために増やせといったのはどの口か!(H省) https://t.co/jqbRwusPBK
地方に弁護士をいきわたらせるために増やせといったのはどの口か!(H省) https://t.co/jqbRwusPBK
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 11:19
{% tweet 995125700410535937 %}
> 産業が維持できなければ働き口がないから人がさらに減る \n というサイクルに入っているところをどうするか \n これは地方や業界の問題というよりはこれから国をどうするかという政治のビジョンの問題のほうが大きい
産業が維持できなければ働き口がないから人がさらに減る
というサイクルに入っているところをどうするか
これは地方や業界の問題というよりはこれから国をどうするかという政治のビジョンの問題のほうが大きい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 11:17
{% tweet 995125490951245824 %}
> NHKが取り上げたのが北海道というのもあるよね \n 弁護士に限らずいろんなもののアクセスが悪いしさらに悪くなっている場所なのだから \n 弁護士がどうという問題というよりは人口が減ってインフラと呼ばれるものですら採算が取れなくなってきた場所でどのように産業を維持するかという問題
NHKが取り上げたのが北海道というのもあるよね
弁護士に限らずいろんなもののアクセスが悪いしさらに悪くなっている場所なのだから
弁護士がどうという問題というよりは人口が減ってインフラと呼ばれるものですら採算が取れなくなってきた場所でどのように産業を維持するかという問題
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 11:16
{% tweet 995125199233138688 %}
> 北海道、広大すぎる土地のせいでインフラの維持が年々難しくなってるね。
北海道、広大すぎる土地のせいでインフラの維持が年々難しくなってるね。
— 慢性五月病(depon2010)2018-05-12 11:01
{% tweet 995125103825371136 %}
> @shouwayoroyoro 加害者側で和解しようとするときにそういった条項をいれて提案してたけど、一般的ではないのかしら?
@shouwayoroyoro 加害者側で和解しようとするときにそういった条項をいれて提案してたけど、一般的ではないのかしら?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 11:14
{% tweet 995121274526445569 %}
> @sshizu_ 紛争事案は扱えないということを知らないで可能性
@sshizu_ 紛争事案は扱えないということを知らないで可能性
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 10:59
{% tweet 995117794936041474 %}
> @sshizu_ 知っててもなんのサポートもできん
@sshizu_ 知っててもなんのサポートもできん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 10:45
{% tweet 995113101220397057 %}
> 【12日 釧路 さくらの開花日】平年より5日早い。昨年より2日早い。鶴ヶ岱公園。 #sakura2018
【12日 釧路 さくらの開花日】平年より5日早い。昨年より2日早い。鶴ヶ岱公園。 #sakura2018
— ウェザーマップ さくらチーム(wm_sakura)2018-05-12 10:26
{% tweet 995110380861931522 %}
> 俺の求めている答えを聞かせて \n だからなぁ https://t.co/ZgLF4oujMt
俺の求めている答えを聞かせて
だからなぁ https://t.co/ZgLF4oujMt
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 10:16
{% tweet 995110241401372672 %}
> 夏場にむけて麺類がさらに増えるであろうことを予測してパスタ鍋をぽちった
夏場にむけて麺類がさらに増えるであろうことを予測してパスタ鍋をぽちった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 10:15
{% tweet 995109035601838080 %}
> ハヨセナ、メジャーデビュー \n \n 「なんじゃこりゃあ!」新居の壁から突如キノコが生えてきた… - https://t.co/xlg2pvfp0Lプライムオンライン https://t.co/ysvPJPkPeL
ハヨセナ、メジャーデビュー
「なんじゃこりゃあ!」新居の壁から突如キノコが生えてきた… - https://t.co/xlg2pvfp0Lプライムオンライン https://t.co/ysvPJPkPeL
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 10:10
{% tweet 995108379436580865 %}
> コンビニの冷凍チャーハンも卵を2つ中華鍋で炒めてそこに入れて炒めるとうまいのである \n 自分で作ったらこうはいかないのである
コンビニの冷凍チャーハンも卵を2つ中華鍋で炒めてそこに入れて炒めるとうまいのである
自分で作ったらこうはいかないのである
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 10:08
{% tweet 995107705726451718 %}
> @kazuyakonno PGAは入らんでもなんとかなるというのが大きな違い \n こちらは奴隷みたいなもの
@kazuyakonno PGAは入らんでもなんとかなるというのが大きな違い
こちらは奴隷みたいなもの
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 10:05
{% tweet 995107222425190400 %}
> 巨乳美少女のブラジャーになりたい
巨乳美少女のブラジャーになりたい
— 慢性五月病(depon2010)2018-05-12 10:02
{% tweet 995106521372442625 %}
> 日本が留学したい国、して意味のある国、なのかというところも考えないとね
日本が留学したい国、して意味のある国、なのかというところも考えないとね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 10:00
{% tweet 995106326425387008 %}
> @yukihirosasamo そのうえでMBAやLSをのせるべきだったんだよね
@yukihirosasamo そのうえでMBAやLSをのせるべきだったんだよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 10:00
{% tweet 995092501580075008 %}
> 金に困ってない人が義憤に駆られて裁判で頑張るという構図が従来はあって、金に困ってない人が多数派だった時代があった \n 今はそうでもないのにその当時の感覚で活動できると思ってる人が中心にいる(というか中心にいられる)のがズレの修正ができない原因の一つだと思う
金に困ってない人が義憤に駆られて裁判で頑張るという構図が従来はあって、金に困ってない人が多数派だった時代があった
今はそうでもないのにその当時の感覚で活動できると思ってる人が中心にいる(というか中心にいられる)のがズレの修正ができない原因の一つだと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 09:05
{% tweet 995090559520751617 %}
> 自分の意見を受け入れない(反対に限らない)人にレッテルを貼って上から目線で馬鹿にするような人が支持される社会はいらない \n そういう人を支持して同類と思われるのもいや \n 馬鹿だと思われたくない
自分の意見を受け入れない(反対に限らない)人にレッテルを貼って上から目線で馬鹿にするような人が支持される社会はいらない
そういう人を支持して同類と思われるのもいや
馬鹿だと思われたくない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 08:57
{% tweet 995089192366436353 %}
> @nobody2knows そこまでする価値を感じないのではないか? \n 弁護士を懲戒処分ででいなくなってコンサルとして仕事をした人が弁護士という肩書外すとこんなに稼げるのかといったという
@nobody2knows そこまでする価値を感じないのではないか?
弁護士を懲戒処分ででいなくなってコンサルとして仕事をした人が弁護士という肩書外すとこんなに稼げるのかといったという
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 08:52
{% tweet 995086857674280960 %}
> @kumaemon9 確かに \n あのレベルの表紙ならコンビニにあっても表紙だけで驚くというのはないかも
@kumaemon9 確かに
あのレベルの表紙ならコンビニにあっても表紙だけで驚くというのはないかも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 08:42
{% tweet 995086707656556544 %}
> 運動神経というよりいろいろぶれすぎてるからではないか(サイトを越えてのエアリプ
運動神経というよりいろいろぶれすぎてるからではないか(サイトを越えてのエアリプ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 08:42
{% tweet 995086231762432001 %}
> この辺りが弁護士会の求心力がなくなる原因でもあると思う \n 奉仕活動も大事だが、それが業務をする個人の負担、犠牲によるという構図をもっと意識すべきだろう
この辺りが弁護士会の求心力がなくなる原因でもあると思う
奉仕活動も大事だが、それが業務をする個人の負担、犠牲によるという構図をもっと意識すべきだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 08:40
{% tweet 995085992645115904 %}
> 予算で考えると弁護士会照会制度という業務に直結する委員会への予算がそもそも一枚岩でもなんでもなく議決権の保証もない中、総会でもないところででてきた死刑廃止の3分の1だし、非弁対策という業務に直結する委員会への予算なんかもっと少ない \n このバランス感覚
予算で考えると弁護士会照会制度という業務に直結する委員会への予算がそもそも一枚岩でもなんでもなく議決権の保証もない中、総会でもないところででてきた死刑廃止の3分の1だし、非弁対策という業務に直結する委員会への予算なんかもっと少ない
このバランス感覚
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 08:39
{% tweet 995085432529416192 %}
> いろんな委員会があってそこに予算を配分するときに減らすことが難しいというのもあるだろうが、本当にこの委員会必要か、この活動は必要か、ここにこんなお金を入れるだけの意味があるか、は考えるべきだろう
いろんな委員会があってそこに予算を配分するときに減らすことが難しいというのもあるだろうが、本当にこの委員会必要か、この活動は必要か、ここにこんなお金を入れるだけの意味があるか、は考えるべきだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 08:37
{% tweet 995085154828730368 %}
> 司法権の行使にとって弁護士は不可欠だとおもうのだが、予算を交渉してとらないとならない裁判所と違って会費を上納させているわけで、しかもとりすぎじゃね?ってのがあるので、お金に対する感覚は裁判所よりも緩い可能性はあるのではないかしら?
司法権の行使にとって弁護士は不可欠だとおもうのだが、予算を交渉してとらないとならない裁判所と違って会費を上納させているわけで、しかもとりすぎじゃね?ってのがあるので、お金に対する感覚は裁判所よりも緩い可能性はあるのではないかしら?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 08:36
{% tweet 995084428866011136 %}
> そうすると景気に依存することにプラスして産業が日本からなくなっていく \n その結果仕事がなくなる \n ところが業界の不景気が一時的なもので昔のようになんとかなるという感覚が抜けてない人もいるのではないだろうか \n その人たちが弁護士かくあるべき、とやってしまうと不満しかたまらないだろう
そうすると景気に依存することにプラスして産業が日本からなくなっていく
その結果仕事がなくなる
ところが業界の不景気が一時的なもので昔のようになんとかなるという感覚が抜けてない人もいるのではないだろうか
その人たちが弁護士かくあるべき、とやってしまうと不満しかたまらないだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 08:33
{% tweet 995084051009564674 %}
> 弁護士業は景気に左右される \n しかも景気の後追いのところがある \n 景気が悪くなっても一緒に悪くなるのではなく、倒産処理などで業務が増え、その業務をやっているうちに景気が回復していくとそれなりに業務が回る \n ところが人口が減ると景気が回復するという以前に国の力が落ちていく
弁護士業は景気に左右される
しかも景気の後追いのところがある
景気が悪くなっても一緒に悪くなるのではなく、倒産処理などで業務が増え、その業務をやっているうちに景気が回復していくとそれなりに業務が回る
ところが人口が減ると景気が回復するという以前に国の力が落ちていく
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 08:31
{% tweet 995082575621242880 %}
> まあでもよく考えてみたら、人口が減っていくという事をどのくらいとりこんでいたのかは不明ではあるな \n 人口が減って移民がどうのと言ってるわけだが、移民を受け入れるという方針にもならないだろうし、東南アジアに行くと日本は負けるなと感じるわけだし \n 過疎には過疎の理由がある
まあでもよく考えてみたら、人口が減っていくという事をどのくらいとりこんでいたのかは不明ではあるな
人口が減って移民がどうのと言ってるわけだが、移民を受け入れるという方針にもならないだろうし、東南アジアに行くと日本は負けるなと感じるわけだし
過疎には過疎の理由がある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 08:25
{% tweet 995082258900897792 %}
> 司法制度改革は景気が良くなっていくことが成立の前提だったと思っている \n リーマンショックなどでその前提が成り立たなくなったのだから全体を見直す必要がある \n 少なくとも弁護士会が主導でやっているものについては弁護士会のみで見直せるのだから考えてみるべきだろう
司法制度改革は景気が良くなっていくことが成立の前提だったと思っている
リーマンショックなどでその前提が成り立たなくなったのだから全体を見直す必要がある
少なくとも弁護士会が主導でやっているものについては弁護士会のみで見直せるのだから考えてみるべきだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 08:24
{% tweet 995079154746847235 %}
> 青地イザンベール『萌え豚はパプリックエネミー』、CRAC『オタクは犯罪者予備軍』等の発言。 \n 自分も萌え豚のオタクやから腹立つっていうより、多様性やら反差別を標榜している連中が、排他的で差別的な言動をしているって所が腹立つんだよな。… https://t.co/kB6owBXUaM
青地イザンベール『萌え豚はパプリックエネミー』、CRAC『オタクは犯罪者予備軍』等の発言。
自分も萌え豚のオタクやから腹立つっていうより、多様性やら反差別を標榜している連中が、排他的で差別的な言動をしているって所が腹立つんだよな。… https://t.co/kB6owBXUaM
— モリリン a.k.a こんな人たち(moririn_main)2018-05-10 17:41
{% tweet 995079047083274240 %}
> 必要なインフラであれば税金つかってでも維持すべきというのが単純なお話 \n 大学院のとき経済法の正田先生が国鉄民営化は問題、インフラなんだから赤字になっても仕方ないし当然とおっしゃっていたのを思い出す
必要なインフラであれば税金つかってでも維持すべきというのが単純なお話
大学院のとき経済法の正田先生が国鉄民営化は問題、インフラなんだから赤字になっても仕方ないし当然とおっしゃっていたのを思い出す
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 08:11
{% tweet 995078686020792320 %}
> 元々弁護士は民営なんだから採算がとれないところには進出しないしあっても撤退するでしょ、という簡単なお話のはずなんだがね
元々弁護士は民営なんだから採算がとれないところには進出しないしあっても撤退するでしょ、という簡単なお話のはずなんだがね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 08:10
{% tweet 995076017701056512 %}
> 山口組の分裂は上納金が原因か?という雑誌の記事もあったが、上納金納めないとバッジが使えないというところで似てるな、と \n そして分裂しようにも法律を改正しないと分裂できないのが弁護士会 \n 奉仕のために存在している組織、ではないと思うのだが、なぜか奉仕のために存在しているという謎意識
山口組の分裂は上納金が原因か?という雑誌の記事もあったが、上納金納めないとバッジが使えないというところで似てるな、と
そして分裂しようにも法律を改正しないと分裂できないのが弁護士会
奉仕のために存在している組織、ではないと思うのだが、なぜか奉仕のために存在しているという謎意識
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 07:59
{% tweet 995075089480609793 %}
> そして課税権限に等しい強制加入によって会費を巻き上げている弁護士会は採算度外視でもいいから会費を投入していくという \n 国との棲み分けをして会費の無駄遣いをしないようにすべきなのだが、会費は降ってくるとでも思っているのだろうか
そして課税権限に等しい強制加入によって会費を巻き上げている弁護士会は採算度外視でもいいから会費を投入していくという
国との棲み分けをして会費の無駄遣いをしないようにすべきなのだが、会費は降ってくるとでも思っているのだろうか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 07:56
{% tweet 995074607450284032 %}
> 税金を入れるべきところに入れる、というのは採算度外視でよい、ということのはずなんだが、なぜか法寺は採算を考えている \n 無駄遣いすると納税者に申し訳ないという意識はわからんでもないが、採算とれなくても無駄遣いではないのだが
税金を入れるべきところに入れる、というのは採算度外視でよい、ということのはずなんだが、なぜか法寺は採算を考えている
無駄遣いすると納税者に申し訳ないという意識はわからんでもないが、採算とれなくても無駄遣いではないのだが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 07:54
{% tweet 995073945966530561 %}
> 実際にやりたい人とフィクションをフィクションとして読む人は全く別なんだが、一緒にする人って想像力がないんだよな \n 現実と虚構の区別が付いてない \n 普通この区別がつかない人は馬鹿にされるんだけどなぜか偉そうなんだよね
実際にやりたい人とフィクションをフィクションとして読む人は全く別なんだが、一緒にする人って想像力がないんだよな
現実と虚構の区別が付いてない
普通この区別がつかない人は馬鹿にされるんだけどなぜか偉そうなんだよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 07:51
{% tweet 995073592059572224 %}
> 「ペドフィリアは本当は現実の少女をレイプしたいはずだが、それができないから創作物で我慢しているだけなのだ。したがって、犯罪者予備軍というべき存在であり、警戒されて当然である」という論調も同じです。他者の欲望をあなたの物差しで推し量るな。
「ペドフィリアは本当は現実の少女をレイプしたいはずだが、それができないから創作物で我慢しているだけなのだ。したがって、犯罪者予備軍というべき存在であり、警戒されて当然である」という論調も同じです。他者の欲望をあなたの物差しで推し量るな。
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-05-12 07:45
{% tweet 995073471225851906 %}
> 価値がある仕事、やるべき仕事、使命のある仕事、と考えてやってきた仕事をもっと広く、というお考えは立派だが、それを実際にやるのはそう考えている人ではなく、しかも財源もその人たちの懐ではなく、民営なのになぜか採算を考えないというおバカなシステムはとっとと廃止していくべきだろう
価値がある仕事、やるべき仕事、使命のある仕事、と考えてやってきた仕事をもっと広く、というお考えは立派だが、それを実際にやるのはそう考えている人ではなく、しかも財源もその人たちの懐ではなく、民営なのになぜか採算を考えないというおバカなシステムはとっとと廃止していくべきだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 07:49
{% tweet 995072811239538689 %}
> 過疎地域 弁護士確保の課題|NHK 北海道のニュース https://t.co/bIgx72soUg \n \n ほう、ではセブンイレブンなどにも、採算が取れない地域に本部の負担で店を出せと言うのかな? \n \n 馬鹿も休み休み言え。
過疎地域 弁護士確保の課題|NHK 北海道のニュース https://t.co/bIgx72soUg
ほう、ではセブンイレブンなどにも、採算が取れない地域に本部の負担で店を出せと言うのかな?
馬鹿も休み休み言え。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-12 01:10
{% tweet 995072637888937984 %}
> 「他人がやってる催しの演出センスが不快」というのを「ハラスメント」にしてしまうの、ハラスメントの定義がグズグズになって単に相手を否定する万能ワードになってるのだなという感じがあります。 https://t.co/WhmOvmBH0u
「他人がやってる催しの演出センスが不快」というのを「ハラスメント」にしてしまうの、ハラスメントの定義がグズグズになって単に相手を否定する万能ワードになってるのだなという感じがあります。 https://t.co/WhmOvmBH0u
— 紙魚(silver_fishes)2018-05-10 17:06
{% tweet 995072249173458945 %}
> 書面提出期限を過ぎており,当該書面を提出していないにもかかわらず,当該弁護士が,他の弁護士の書面提出が遅いことをぼやいているSNSを見たことがある。即座に,SNS上で突っ込みたかったけど,さすがに突っ込めなかったよと,丸の内の大型犬が吠えていた。
書面提出期限を過ぎており,当該書面を提出していないにもかかわらず,当該弁護士が,他の弁護士の書面提出が遅いことをぼやいているSNSを見たことがある。即座に,SNS上で突っ込みたかったけど,さすがに突っ込めなかったよと,丸の内の大型犬が吠えていた。
— B54なぶさん(yotajirosan)2018-05-11 14:39
{% tweet 995072170161127424 %}
> 過疎地の公設事務所、弁護士会の手弁当でやってきたけど、 \n 撤退しようとしたらJR北海道みたいに叩かれそう。 \n \n 市町村から補助金があって然るべきだと思うけどね。。なんで弁護士は全部自腹なんだろうね。。 \n むしろ、法テラスが邪魔をする始末だし
過疎地の公設事務所、弁護士会の手弁当でやってきたけど、
撤退しようとしたらJR北海道みたいに叩かれそう。
市町村から補助金があって然るべきだと思うけどね。。なんで弁護士は全部自腹なんだろうね。。
むしろ、法テラスが邪魔をする始末だし
— ちゃんおに(KshAb76)2018-05-12 01:49
{% tweet 995071277005090816 %}
> @nobody2knows 刺さった・・・
@nobody2knows 刺さった・・・
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 07:40
{% tweet 995070639194042370 %}
> 国をあげて地方が衰退するというのを認めたくないのかと思う制度設計は多いと思う
国をあげて地方が衰退するというのを認めたくないのかと思う制度設計は多いと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 07:38
{% tweet 995070476593414144 %}
> 付け加えるに保険制度ね https://t.co/DriR8JApOf
付け加えるに保険制度ね https://t.co/DriR8JApOf
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 07:37
{% tweet 994938892477333504 %}
> @FalconMatsubara 確認済み!
@FalconMatsubara 確認済み!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 22:54
{% tweet 994937819817652224 %}
> @FalconMatsubara 今日は缶チューハイ350ミリ(しかも5%)しか飲んでないから起きられそうw
@FalconMatsubara 今日は缶チューハイ350ミリ(しかも5%)しか飲んでないから起きられそうw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 22:50
{% tweet 994937326026412032 %}
> それにいくと帰ってきて楽団の練習に行くスケジュールなので食事時間があやしい \n 終わってから串カツでもいくかな
それにいくと帰ってきて楽団の練習に行くスケジュールなので食事時間があやしい
終わってから串カツでもいくかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 22:48
{% tweet 994937143507091456 %}
> 明日早起きできたら日本プロ観戦にいってあるプロについて18H応援してこようかな
明日早起きできたら日本プロ観戦にいってあるプロについて18H応援してこようかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 22:47
{% tweet 994932504158072832 %}
> 先週末は長めの旅行がえりで仕事たまっててのんびりできなかったので今週末はのんびりできる \n 今月はそれ以降の週末は学会などで2週とも九州 \n 学会申し込みのはがき出し忘れた・・・
先週末は長めの旅行がえりで仕事たまっててのんびりできなかったので今週末はのんびりできる
今月はそれ以降の週末は学会などで2週とも九州
学会申し込みのはがき出し忘れた・・・
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 22:29
{% tweet 994930482302275584 %}
> 土田晃之さんは「浮気なんかしたら家族に会えなくなる。それと引き替えにするセックスなんてあり得ない」と発言して絶賛された。ボクもまったく同意見だ。ボクの場合「ボクのために泣く女性を出したくない。だから彼女を作らないで、月に4ダースの… https://t.co/HpcHcsiOTS
土田晃之さんは「浮気なんかしたら家族に会えなくなる。それと引き替えにするセックスなんてあり得ない」と発言して絶賛された。ボクもまったく同意見だ。ボクの場合「ボクのために泣く女性を出したくない。だから彼女を作らないで、月に4ダースの… https://t.co/HpcHcsiOTS
— はぁとふる売国奴 LINE@はじめました!(keiichisennsei)2018-05-11 20:56
{% tweet 994930400806944768 %}
> やりたいことをする \n 研究が役に立つかはわからない \n 無駄かもしれない \n でもそれでいい \n というのが基本スタンスだな
やりたいことをする
研究が役に立つかはわからない
無駄かもしれない
でもそれでいい
というのが基本スタンスだな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 22:21
{% tweet 994921951230476288 %}
> 先輩がうざい後輩の話を描きました。【33】 \n \n #先輩がうざい後輩の話 https://t.co/VynAX7R2Wk
先輩がうざい後輩の話を描きました。【33】
#先輩がうざい後輩の話 https://t.co/VynAX7R2Wk
— しろまんた(mashiron1020)2018-05-11 19:05
{% tweet 994916924805922816 %}
> 「弁護士を一斉に懲戒請求しろ」と煽った顔ぶれが、三年前に「在日コリアンを一斉に虚偽通報しろ」と煽って役所から刑事告訴されそうになった顔ぶれとほぼ全く同じであることを教わり、驚きとともにどれだけ学ばない人たちなのかと軽く感動すら覚えている。
「弁護士を一斉に懲戒請求しろ」と煽った顔ぶれが、三年前に「在日コリアンを一斉に虚偽通報しろ」と煽って役所から刑事告訴されそうになった顔ぶれとほぼ全く同じであることを教わり、驚きとともにどれだけ学ばない人たちなのかと軽く感動すら覚えている。
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2018-05-10 14:57
{% tweet 994915601326919681 %}
> 限界までやってきてるのが現状だというのを忘れている \n (限界超えてるか) https://t.co/9DWzaaQ7XY
限界までやってきてるのが現状だというのを忘れている
(限界超えてるか) https://t.co/9DWzaaQ7XY
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 21:22
{% tweet 994915266336210944 %}
> >例えば、移動距離に応じて手当てを増やすとか、事務員を無償でつけるなど、弁護士会は現場の苦労を減らす、具体的な対策を急ぐ必要があります。 \n \n な?感謝なんてされないって。仏心見せたら、成仏するまでタカられる。 \n \n 過疎地域 弁護士確保… https://t.co/B2clkt20SX
>例えば、移動距離に応じて手当てを増やすとか、事務員を無償でつけるなど、弁護士会は現場の苦労を減らす、具体的な対策を急ぐ必要があります。
な?感謝なんてされないって。仏心見せたら、成仏するまでタカられる。
過疎地域 弁護士確保… https://t.co/B2clkt20SX
— ALEX(kickthefakenews)2018-05-11 20:02
{% tweet 994914848570982400 %}
> これまで年に2000件程度で推移してた弁護士への懲戒請求が2017年は13万件...。懲戒請求制度をピンポンダッシュくらいにしか理解してないバカどもによって弁護士会と当該弁護士のリソースが多大に割かれるわけでもはやネット愛国者って公害。
これまで年に2000件程度で推移してた弁護士への懲戒請求が2017年は13万件...。懲戒請求制度をピンポンダッシュくらいにしか理解してないバカどもによって弁護士会と当該弁護士のリソースが多大に割かれるわけでもはやネット愛国者って公害。
— SIVA(sivaprod)2018-05-10 22:09
{% tweet 994913822900084736 %}
> コンビニで缶チューハイ買うのと宅配の受け取りするので、別々にレジを操作しないといけなかったんだけど、バイトの人が缶チューハイのレジ打って代金受け取った後おつりを忘れて次の操作を始めたのでおつり頂戴とアピールしたw
コンビニで缶チューハイ買うのと宅配の受け取りするので、別々にレジを操作しないといけなかったんだけど、バイトの人が缶チューハイのレジ打って代金受け取った後おつりを忘れて次の操作を始めたのでおつり頂戴とアピールしたw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 21:15
{% tweet 994912903244398592 %}
> まあじゃこにゃだけに言ってるわけじゃなく \n 実力の10割は出ない \n 実力以上のものは出ない、出たと思ったら思い切り罠にはまってる \n 実力の6割できれば上等 \n 実力の4割出れば十分勝利できる \n というのが司法試験だから \n 頭がまわるように健康に注意して準備すればよい
まあじゃこにゃだけに言ってるわけじゃなく
実力の10割は出ない
実力以上のものは出ない、出たと思ったら思い切り罠にはまってる
実力の6割できれば上等
実力の4割出れば十分勝利できる
というのが司法試験だから
頭がまわるように健康に注意して準備すればよい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 21:11
{% tweet 994912372283211776 %}
> @Jakotsunya そうだ \n まあ4割の力が出せれば十分勝利できる \n 6割出せたら大成功だ
@Jakotsunya そうだ
まあ4割の力が出せれば十分勝利できる
6割出せたら大成功だ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 21:09
{% tweet 994904847076868098 %}
> こういうのを弁護士会がやるんだ、という謎の公益にむけた意識の問題が噴出しているというのが実情だろう \n 成仏する環境を作っているのは弁護士会ではないか?
こういうのを弁護士会がやるんだ、という謎の公益にむけた意識の問題が噴出しているというのが実情だろう
成仏する環境を作っているのは弁護士会ではないか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 20:39
{% tweet 994896540698214400 %}
> サツバつん \n ほのぼのしてるよね
サツバつん
ほのぼのしてるよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 20:06
{% tweet 994895407460298752 %}
> https://t.co/P8fUZqUyN3
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 20:02
{% tweet 994895391685361664 %}
> https://t.co/xYq0ahA4XK
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 20:02
{% tweet 994895374757351429 %}
> 届きました https://t.co/EwKammKXSh
届きました https://t.co/EwKammKXSh
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 20:01
{% tweet 994885991331745795 %}
> 大神… https://t.co/fqG1PXqtja
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 19:24
{% tweet 994883204837531653 %}
> @chopitarou きのこ?
@chopitarou きのこ?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 19:13
{% tweet 994877038568857602 %}
> アル ン \n シ ド https://t.co/re8mmDV4YJ
アル ン
シ ド https://t.co/re8mmDV4YJ
— へいよー(hei_yo)2018-05-11 18:48
{% tweet 994855638839758848 %}
> 新橋SL広場に複数台救急車、倒れている子もいるしなんか事件ぽい。 \n \n が、その脇でもくもくとストロングゼロの無料配布しておりオッサンが集っていて、カオス感が…
新橋SL広場に複数台救急車、倒れている子もいるしなんか事件ぽい。
が、その脇でもくもくとストロングゼロの無料配布しておりオッサンが集っていて、カオス感が…
— niya(derashine_)2018-05-11 16:54
{% tweet 994853606238162945 %}
> 懲戒請求者の氏名住所は普通に対象弁護士に届くんだが・・(弁護士会から「こういう懲戒請求が来ているので調査します」という通知が、懲戒請求者の氏名住所記載の懲戒請求者作成の懲戒請求書と一緒に届く仕組み)。 \n https://t.co/OlJ57n2WI6
懲戒請求者の氏名住所は普通に対象弁護士に届くんだが・・(弁護士会から「こういう懲戒請求が来ているので調査します」という通知が、懲戒請求者の氏名住所記載の懲戒請求者作成の懲戒請求書と一緒に届く仕組み)。
https://t.co/OlJ57n2WI6
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-05-11 17:14
{% tweet 994850472698707969 %}
> @aphros67 まったく理解する気がないよね \n 気に入らないことになんか使えそう(使えないけど)で適当にさわいでる
@aphros67 まったく理解する気がないよね
気に入らないことになんか使えそう(使えないけど)で適当にさわいでる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 17:03
{% tweet 994848636130521089 %}
> @wsbing 満足じゃ
@wsbing 満足じゃ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 16:56
{% tweet 994848065382240256 %}
> そんたく https://t.co/hRY48khvbn
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 16:53
{% tweet 994847960251891712 %}
> https://t.co/EQvmwsF9ku
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 16:53
{% tweet 994847945483804672 %}
> https://t.co/ygeWeJRm8V
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 16:53
{% tweet 994838975843045376 %}
> 逮捕されて罪に問われたほうが精神的によいのでは?という事案はあるんだよね https://t.co/OrFDCd6Vfs
逮捕されて罪に問われたほうが精神的によいのでは?という事案はあるんだよね https://t.co/OrFDCd6Vfs
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 16:17
{% tweet 994838649459171333 %}
> @aphros67 軍事攻撃を受け、かつ、それを跳ね返したとき以外に検討の余地はないのだが…
@aphros67 軍事攻撃を受け、かつ、それを跳ね返したとき以外に検討の余地はないのだが…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 16:16
{% tweet 994837379956473856 %}
> ポプ子のTシャツあった \n ほしい \n ピピ美もある
ポプ子のTシャツあった
ほしい
ピピ美もある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 16:11
{% tweet 994831964531318785 %}
> 俺のところに来たら俺のお説教が聞けます
俺のところに来たら俺のお説教が聞けます
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 15:49
{% tweet 994831760641970176 %}
> @jikapan 理解あるよ
@jikapan 理解あるよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 15:49
{% tweet 994830360579108864 %}
> 現在ほぼ同じあたりを歩いているが声をかけられない https://t.co/TKZnSeQofP
現在ほぼ同じあたりを歩いているが声をかけられない https://t.co/TKZnSeQofP
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 15:43
{% tweet 994828212487311360 %}
> @TAS6284 ティータイムになさい
@TAS6284 ティータイムになさい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 15:35
{% tweet 994827483982811143 %}
> @TGN54 @jikapan @fukuryu フムフム
@TGN54 @jikapan @fukuryu フムフム
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 15:32
{% tweet 994825228680417281 %}
> [審議] ぽてとは和食か? https://t.co/kI76kh0J12
[審議] ぽてとは和食か? https://t.co/kI76kh0J12
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 15:23
{% tweet 994824888912371713 %}
> @un_co_the2nd 布団パックに入れて!
@un_co_the2nd 布団パックに入れて!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 15:21
{% tweet 994824073493598208 %}
> まったくもって正しい https://t.co/AQ0OoE43Rv
まったくもって正しい https://t.co/AQ0OoE43Rv
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 15:18
{% tweet 994823959223947264 %}
> 予備自衛官が隠密かのようにかかれてた(笑) \n 俺は階級も所属も話しとる(笑)
予備自衛官が隠密かのようにかかれてた(笑)
俺は階級も所属も話しとる(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 15:18
{% tweet 994823711030210562 %}
> @un_co_the2nd 隔離しなきゃならんよ、こんなことするなら
@un_co_the2nd 隔離しなきゃならんよ、こんなことするなら
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 15:17
{% tweet 994823569468215296 %}
> 余命ブログ、技能予備自衛官なんかもむちゃくちゃだったものな \n (技能採用、予備自衛官補から予備自衛官に採用されてるおいら)
余命ブログ、技能予備自衛官なんかもむちゃくちゃだったものな
(技能採用、予備自衛官補から予備自衛官に採用されてるおいら)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 15:16
{% tweet 994823115472560129 %}
> @un_co_the2nd 医師もまさかこんなことするとは思わないだろうし…
@un_co_the2nd 医師もまさかこんなことするとは思わないだろうし…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 15:14
{% tweet 994822880511832064 %}
> @luckymangan @kumaemon9 彼らがそれで判断することはないでしょう
@luckymangan @kumaemon9 彼らがそれで判断することはないでしょう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 15:13
{% tweet 994821292858793986 %}
> いかに犯人が極悪非道か、を報じることより被害者遺族のケアが大事だろ
いかに犯人が極悪非道か、を報じることより被害者遺族のケアが大事だろ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 15:07
{% tweet 994821115544506368 %}
> 新潟の女の子が殺された事件、実名に加えて学芸会か何かの動画まで出回ってる。何度でも言うけど、実名も必要無いと思うし、誰だよ動画をマスコミに流したの😡😡😡親や身内の気持ちを考えられないのか?
新潟の女の子が殺された事件、実名に加えて学芸会か何かの動画まで出回ってる。何度でも言うけど、実名も必要無いと思うし、誰だよ動画をマスコミに流したの😡😡😡親や身内の気持ちを考えられないのか?
— 小牧基地を撮りに行こう(ae01152751)2018-05-09 12:23
{% tweet 994820997869121540 %}
> まあこんな半端な時間に食べてるからしかたないか(笑)
まあこんな半端な時間に食べてるからしかたないか(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 15:06
{% tweet 994820892596240385 %}
> 腹一杯だ \n 今日はもう食事いいかな
腹一杯だ
今日はもう食事いいかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 15:05
{% tweet 994820742280892416 %}
> これもあってこちらは応援しようとは思えないのよね
これもあってこちらは応援しようとは思えないのよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 15:05
{% tweet 994820616665616385 %}
> 神原元弁護士が大量に不当懲戒請求された件、同業者として同情する気持ちはあるのですが、一方で、神原元さんから懲戒請求をちらつかされれ恫喝された者としては、「因果応報じゃね?」という気持ちも少し有り、応援する気にもなれない訳です。はい。 https://t.co/PchWb4i0ci
神原元弁護士が大量に不当懲戒請求された件、同業者として同情する気持ちはあるのですが、一方で、神原元さんから懲戒請求をちらつかされれ恫喝された者としては、「因果応報じゃね?」という気持ちも少し有り、応援する気にもなれない訳です。はい。 https://t.co/PchWb4i0ci
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-11 12:57
{% tweet 994820401279766529 %}
> @IcyFumin そろそろヤバイと思って弁護士が読んでもわかるように書いたのかも \n 墓穴ほってるけど
@IcyFumin そろそろヤバイと思って弁護士が読んでもわかるように書いたのかも
墓穴ほってるけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 15:04
{% tweet 994820062677790721 %}
> @FalconMatsubara @kazuyakonno タキシードのときは使うけど私(笑)
@FalconMatsubara @kazuyakonno タキシードのときは使うけど私(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 15:02
{% tweet 994819969849397249 %}
> @IcyFumin 今回は読める文だったので、中が変わってのかも
@IcyFumin 今回は読める文だったので、中が変わってのかも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 15:02
{% tweet 994819785111334915 %}
> @FalconMatsubara @kazuyakonno 私の所属するアマチュア無線の社団局の代表は蝶ネクタイがトレードマーク
@FalconMatsubara @kazuyakonno 私の所属するアマチュア無線の社団局の代表は蝶ネクタイがトレードマーク
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 15:01
{% tweet 994819156309696518 %}
> @IcyFumin 理由がないことを明確に説明してる
@IcyFumin 理由がないことを明確に説明してる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 14:59
{% tweet 994818045762818048 %}
> 落とし前発言に対してかもしれんが、自分たちで殴り込んでいって防御することを予告されただけなので殴り込んだほうの責任だわな
落とし前発言に対してかもしれんが、自分たちで殴り込んでいって防御することを予告されただけなので殴り込んだほうの責任だわな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 14:54
{% tweet 994816948805521409 %}
> 今日の更新読んだら自分たちの請求に意味がないことを理解できそうなんだが、ささきせんせ悪が前提なんだろうから理解を拒否するだろうな
今日の更新読んだら自分たちの請求に意味がないことを理解できそうなんだが、ささきせんせ悪が前提なんだろうから理解を拒否するだろうな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 14:50
{% tweet 994814961514885120 %}
> 余命、更新してたね \n 俺が前に会社の方針が気に入らないとして決定に関与しない個人を処罰しろと申し立てるのはおかしいでしょ、と書いたことがあるんだが、それで一発で反論できなくなる内容だった \n それより読みやすかったので、今までとは違う人が手を入れてるかも
余命、更新してたね
俺が前に会社の方針が気に入らないとして決定に関与しない個人を処罰しろと申し立てるのはおかしいでしょ、と書いたことがあるんだが、それで一発で反論できなくなる内容だった
それより読みやすかったので、今までとは違う人が手を入れてるかも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 14:42
{% tweet 994813723293421568 %}
> ウナギ繋がりで「絶滅危惧種に詳しいですか?」と電話がかかってきたので「あ、ヤクザなら」と答えた。速攻で話が終わりました。
ウナギ繋がりで「絶滅危惧種に詳しいですか?」と電話がかかってきたので「あ、ヤクザなら」と答えた。速攻で話が終わりました。
— 鈴木智彦/SUZUKI TOMOHIKO(yonakiishi)2018-05-11 14:29
{% tweet 994813655618408449 %}
> @yukihirosasamo @tkbei シンシア警察発動!
@yukihirosasamo @tkbei シンシア警察発動!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 14:37
{% tweet 994800749791064064 %}
> 歳をとっただけでは大人にならない、ということである
歳をとっただけでは大人にならない、ということである
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 13:45
{% tweet 994800563907854337 %}
> 66年生の私をおばさんと呼んだ、66年生の野間易通氏。彼は音楽オタクなのにオタク叩きをしています。また、私を「50歳にもなって新井素子の後釜を狙ってる女が!」と罵倒した、67年生の山崎マキコさんは、大人が未成年と性行為に及ぶ官能小… https://t.co/1Biiqce71Y
66年生の私をおばさんと呼んだ、66年生の野間易通氏。彼は音楽オタクなのにオタク叩きをしています。また、私を「50歳にもなって新井素子の後釜を狙ってる女が!」と罵倒した、67年生の山崎マキコさんは、大人が未成年と性行為に及ぶ官能小… https://t.co/1Biiqce71Y
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-05-11 13:05
{% tweet 994800391975038976 %}
> ご本人がこういうことしてたからねぇ \n だからやっていいってことはないけどさ
ご本人がこういうことしてたからねぇ
だからやっていいってことはないけどさ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 13:44
{% tweet 994800281245372416 %}
> https://t.co/4Q8D0OQVRy
— nobuko m kosuge(nobuko_kosuge)2018-05-11 13:42
{% tweet 994790986449604610 %}
> 本人訴訟の本人側には(本人確認が出来ないなどの理由から)電話会議システムによる弁論準備手続参加を認めない裁判官も結構いると思いますね。 https://t.co/n2UgOqbga2
本人訴訟の本人側には(本人確認が出来ないなどの理由から)電話会議システムによる弁論準備手続参加を認めない裁判官も結構いると思いますね。 https://t.co/n2UgOqbga2
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2018-05-11 10:28
{% tweet 994787404954456064 %}
> @un_co_the2nd サイサイ、委員で担当してたけど、これ広告屋に出したらけっこうとられるよな、請求したいな、と思ったのは事実
@un_co_the2nd サイサイ、委員で担当してたけど、これ広告屋に出したらけっこうとられるよな、請求したいな、と思ったのは事実
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 12:52
{% tweet 994787227812220929 %}
> 若手法第7条「若手でない者は、その名称又は商号中に、若手であると誤認されるおそれのある文字を用いてはならない。」 https://t.co/Dgpe7Xewd2
若手法第7条「若手でない者は、その名称又は商号中に、若手であると誤認されるおそれのある文字を用いてはならない。」 https://t.co/Dgpe7Xewd2
— SakawaH(SakawaH)2018-05-11 12:51
{% tweet 994787041341788161 %}
> 食事どうしようかな
食事どうしようかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 12:51
{% tweet 994786966175612930 %}
> @toda_yuria ものによっては本当においしいものに当たることがあるけど、そういった類型でダメならダメだわ
@toda_yuria ものによっては本当においしいものに当たることがあるけど、そういった類型でダメならダメだわ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 12:51
{% tweet 994785185148428288 %}
> @toda_yuria 「それ本当においしいの食べてないからだよ」 \n といわれて食べに連れていかれて、でもダメだったというパターンがよくあるなw
@toda_yuria 「それ本当においしいの食べてないからだよ」
といわれて食べに連れていかれて、でもダメだったというパターンがよくあるなw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 12:44
{% tweet 994783437373493249 %}
> 後輩の支援のために余分にいただけるんですね! \n ありがとうございます! https://t.co/OF4IPrCh0f
後輩の支援のために余分にいただけるんですね!
ありがとうございます! https://t.co/OF4IPrCh0f
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 12:37
{% tweet 994779549446606848 %}
> (執行のためなんだから)
(執行のためなんだから)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 12:21
{% tweet 994779440323481605 %}
> @watchman142 個人のでないとダメ
@watchman142 個人のでないとダメ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 12:21
{% tweet 994777717747978240 %}
> @bengoshi_black これは俺も必ず勧める \n 実際に購入した学生もいる
@bengoshi_black これは俺も必ず勧める
実際に購入した学生もいる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 12:14
{% tweet 994775354031202307 %}
> これはほんとに指摘のとおり \n 修理代出せない状態ってそりゃ経営者としてダメでしょ \n 美談じゃないよね https://t.co/TwPDX3XKoJ
これはほんとに指摘のとおり
修理代出せない状態ってそりゃ経営者としてダメでしょ
美談じゃないよね https://t.co/TwPDX3XKoJ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 12:05
{% tweet 994773892727222273 %}
> 担当する講義の時間が遅いところに固まっているのとベトナムSIMの入ったスマホをみてしまうのとで時間感覚がずれている \n そうか、もう12時か \n 10時じゃないんだ
担当する講義の時間が遅いところに固まっているのとベトナムSIMの入ったスマホをみてしまうのとで時間感覚がずれている
そうか、もう12時か
10時じゃないんだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 11:59
{% tweet 994773344980471808 %}
> ブログにのせられて懲戒請求しちゃった人で裁判で争いたい人は金融機関と口座を公開して裁判費用の募金を募るというのはどうだろう(鬼)
ブログにのせられて懲戒請求しちゃった人で裁判で争いたい人は金融機関と口座を公開して裁判費用の募金を募るというのはどうだろう(鬼)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 11:57
{% tweet 994771963234127872 %}
> @hei_yo そう \n こっそり普通のビールと詰め替えられるとかならw
@hei_yo そう
こっそり普通のビールと詰め替えられるとかならw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 11:51
{% tweet 994767443649155072 %}
> 食事に気を付けていたらラーメン1杯で満腹になるようになった
食事に気を付けていたらラーメン1杯で満腹になるようになった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 11:33
{% tweet 994766852663468032 %}
> @hei_yo 十分だよね、それで
@hei_yo 十分だよね、それで
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 11:31
{% tweet 994766206618947584 %}
> 振込人と金額で大喜利始まってるよな \n 後日整理して公開してほしい
振込人と金額で大喜利始まってるよな
後日整理して公開してほしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 11:28
{% tweet 994766068622086144 %}
> 946・・・ \n 釧路・・・ https://t.co/gaTEmXP80L
946・・・
釧路・・・ https://t.co/gaTEmXP80L
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 11:28
{% tweet 994765996689801216 %}
> 任意団体じゃこにゃーを釧路に送る会、くしろ…946円マジでカンパしたんか…。
任意団体じゃこにゃーを釧路に送る会、くしろ…946円マジでカンパしたんか…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-11 11:24
{% tweet 994765784290279424 %}
> キタイッキ 226 \n でワロタ https://t.co/vNMgYXheJd
キタイッキ 226
でワロタ https://t.co/vNMgYXheJd
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 11:26
{% tweet 994765207900602368 %}
> @complexnum3er 缶でいいよね
@complexnum3er 缶でいいよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 11:24
{% tweet 994764374576332800 %}
> 仕事中にデスクで飲めるビールって? まったく新しいノンアルビール飲料を味見! https://t.co/6H02Sn7EpT
仕事中にデスクで飲めるビールって? まったく新しいノンアルビール飲料を味見! https://t.co/6H02Sn7EpT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 11:21
{% tweet 994763703865217024 %}
> スライムはわかるがドラクエやったことないので呪文がわからん \n ついていけない
スライムはわかるがドラクエやったことないので呪文がわからん
ついていけない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 11:18
{% tweet 994763281435803648 %}
> @rippy08 そうそう \n 無関係な人のところに行くこともあるだろうけどそのときは双方幸せそうで素晴らしい表情をしている、めでたい、といって帰ればよいw \n よくしらん地元議員が長々と話するなんて邪魔www
@rippy08 そうそう
無関係な人のところに行くこともあるだろうけどそのときは双方幸せそうで素晴らしい表情をしている、めでたい、といって帰ればよいw
よくしらん地元議員が長々と話するなんて邪魔www
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 11:17
{% tweet 994762685165154304 %}
> @haya_rt どうぞ https://t.co/pZKHqJpKtc
@haya_rt どうぞ https://t.co/pZKHqJpKtc
— ふとりたに(takeemon19)2018-05-10 23:06
{% tweet 994761607925268481 %}
> @rippy08 議員を呼ばないといけないというしがらみがある人は仕方ないが、そこに出席した議員が説教するなんてのは馬鹿だとしか言えんわな \n お祝いをいうところなんだから
@rippy08 議員を呼ばないといけないというしがらみがある人は仕方ないが、そこに出席した議員が説教するなんてのは馬鹿だとしか言えんわな
お祝いをいうところなんだから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 11:10
{% tweet 994761338864812032 %}
> そもそも外観誘致の解釈ができてないので(代表的な刑法各論のテキスト読めばいいのだがそういうことを法律の素人はしない)意味不明なんだが、なんであれを信じるのだろうか \n 一回信じてしまうと法律のプロが間違ってるといっても陰謀だといいだすところまでがテンプレになってる
そもそも外観誘致の解釈ができてないので(代表的な刑法各論のテキスト読めばいいのだがそういうことを法律の素人はしない)意味不明なんだが、なんであれを信じるのだろうか
一回信じてしまうと法律のプロが間違ってるといっても陰謀だといいだすところまでがテンプレになってる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 11:09
{% tweet 994760908487323649 %}
> 8日の②があったか \n でも2日間更新がないね
8日の②があったか
でも2日間更新がないね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 11:07
{% tweet 994760612432564226 %}
> @rippy08 イベントとしてドレスや着物を着てみたい、というくくりでよくて、なんか義理がない限り堅苦しいことしなくていいんじゃない?と思います(まあ俺関係ないからいいけどw)
@rippy08 イベントとしてドレスや着物を着てみたい、というくくりでよくて、なんか義理がない限り堅苦しいことしなくていいんじゃない?と思います(まあ俺関係ないからいいけどw)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 11:06
{% tweet 994760208193867776 %}
> 余命ブログ \n 毎日更新されていたと思うんだけど、8日の①で更新がとまったね
余命ブログ
毎日更新されていたと思うんだけど、8日の①で更新がとまったね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 11:04
{% tweet 994749061285597185 %}
> 水野晴郎が007危機一発という映画タイトルをヒットさせてしまい危機一髪を間違えて覚えている人がいたという話も聞いたことがある https://t.co/K5HMMXolGe
水野晴郎が007危機一発という映画タイトルをヒットさせてしまい危機一髪を間違えて覚えている人がいたという話も聞いたことがある https://t.co/K5HMMXolGe
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 10:20
0 件のコメント:
コメントを投稿