指定アカウントの最新185件のツイート
2018-05-10 19:28から185件:最新2018-05-22 23:00という範囲(12日3時間32分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)のプロフィール情報(2018年05月22日23時17分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:非公式キャラクター「サツバ」つん
[screen_name]ユーザ名:otXaTlMaynD8N12
位置情報:総本山
ユーザ説明:
こんにちは!サツバつんだよ!!公式がお菓子食べてばっかりなのでしびれを切らして爆誕したよ!弁護士と弁護士業界をサツバつとした感じで紹介するよ。今日もサツバつ!!!!
ユーザのフォロワー数:359
ユーザのフォロー数:118
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-05-10 10:21:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:185
===========================================================
{% tweet 998926610609795073 %}
> 現実の方がよほどサツバつしてるよ
現実の方がよほどサツバつしてるよ
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-22 23:00
{% tweet 998861183414222849 %}
> 恨まれる仕事だよ
恨まれる仕事だよ
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-22 18:40
{% tweet 997440442688942085 %}
> 広瀬すずにかっこいいと言われてゴキゲンの弁護士達をご覧くださいww https://t.co/nqsZzslv7M
広瀬すずにかっこいいと言われてゴキゲンの弁護士達をご覧くださいww https://t.co/nqsZzslv7M
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-05-18 18:53
{% tweet 997440040295780352 %}
> 今年の司法試験の受験者数は5238人(速報値)で昨年より729人減少したそうです。いまや弁護士の4割は年収300万円以下、赤字の弁護士が7000人もいます。これでは人気が無くなるでしょうね。せっかく苦労してお金かけて勉強して、それではあんまり。一時は4万人以上の受験者がいたのに…
今年の司法試験の受験者数は5238人(速報値)で昨年より729人減少したそうです。いまや弁護士の4割は年収300万円以下、赤字の弁護士が7000人もいます。これでは人気が無くなるでしょうね。せっかく苦労してお金かけて勉強して、それではあんまり。一時は4万人以上の受験者がいたのに…
— 及川智志(ShminLo)2018-05-17 12:22
{% tweet 997263485871386624 %}
> 今日もサツバつ!!!!
今日もサツバつ!!!!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-18 08:51
{% tweet 997235076042641408 %}
> ④自分たちはクールビズをしておいて、生徒がこの気象状況で冬服で通学してきていることに少しは疑問を感じて欲しいと思います。それだけ学校現場においてはルールや慣習が適切に見直しされにくいものだということが一連の出来事で痛感します。
④自分たちはクールビズをしておいて、生徒がこの気象状況で冬服で通学してきていることに少しは疑問を感じて欲しいと思います。それだけ学校現場においてはルールや慣習が適切に見直しされにくいものだということが一連の出来事で痛感します。
— 熊谷俊人(千葉市長)(kumagai_chiba)2018-05-17 14:48
{% tweet 997011715018534912 %}
> そんな答案で受かるのかな? https://t.co/60xmxTKJxH
そんな答案で受かるのかな? https://t.co/60xmxTKJxH
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-17 16:11
{% tweet 997009646744322048 %}
> 司法試験、途中であきらめて帰っちゃった人が受かってることはないよ。とりあえず最後までやりなよ。
司法試験、途中であきらめて帰っちゃった人が受かってることはないよ。とりあえず最後までやりなよ。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-17 16:03
{% tweet 997008756020924416 %}
> 重大とはいえ基本的にはアメフト部の不祥事に過ぎなかったものを、日大そのものがコンプライアンス意識が低く学生を保護する姿勢もない組織であるという問題にしてしまった。考え得る限り最も下手クソな自滅的対応をしてるよな。
重大とはいえ基本的にはアメフト部の不祥事に過ぎなかったものを、日大そのものがコンプライアンス意識が低く学生を保護する姿勢もない組織であるという問題にしてしまった。考え得る限り最も下手クソな自滅的対応をしてるよな。
— ystk(lawkus)2018-05-17 07:58
{% tweet 997008518313005056 %}
> 昨日から司法試験が始まったね! \n みんなが実力を発揮できるようジャフバも応援してるよ。 \n フレーフレー受験生!!日弁連で待ってるよー。 \n \n #司法試験 \n #日弁連 \n #弁護士 \n #ジャフバ https://t.co/TAiT8WG4r3 https://t.co/cwL7PfjNLg
昨日から司法試験が始まったね!
みんなが実力を発揮できるようジャフバも応援してるよ。
フレーフレー受験生!!日弁連で待ってるよー。
#司法試験
#日弁連
#弁護士
#ジャフバ https://t.co/TAiT8WG4r3 https://t.co/cwL7PfjNLg
— 日弁連広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2018-05-17 15:53
{% tweet 997007788516589569 %}
> ちょっと前、監督のバントの指示に従わずヒットを打って勝利したが命令無視で出場停止になった話を犠牲の精神称揚として道徳の教科書にある「星野君の二塁打」が議論をよんだが、相手の生命にかかわる危険な反則でも監督の指示に従った立派な道徳話として「日大のタックル」を一緒に載せるべきだな。
ちょっと前、監督のバントの指示に従わずヒットを打って勝利したが命令無視で出場停止になった話を犠牲の精神称揚として道徳の教科書にある「星野君の二塁打」が議論をよんだが、相手の生命にかかわる危険な反則でも監督の指示に従った立派な道徳話として「日大のタックル」を一緒に載せるべきだな。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-05-16 21:47
{% tweet 996850394050392064 %}
> 一人残さず消費する https://t.co/p21a4oMtdC
一人残さず消費する https://t.co/p21a4oMtdC
— スドー🌿(stdaux)2018-05-15 11:08
{% tweet 996845984591196160 %}
> サツバつんを媒介にしてジャフバのことが好きになってきた。 https://t.co/csoihnVM4x
サツバつんを媒介にしてジャフバのことが好きになってきた。 https://t.co/csoihnVM4x
— こせけいと(KoseKeito)2018-05-16 22:04
{% tweet 996662000838037504 %}
> ジャフバが仕事したよ。みんなで応援しようね!!!!
ジャフバが仕事したよ。みんなで応援しようね!!!!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-16 17:01
{% tweet 996661840238137344 %}
> @JFBAkouhou その調子だよ!!がんばれ!!!!
@JFBAkouhou その調子だよ!!がんばれ!!!!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-16 17:01
{% tweet 996661777474568192 %}
> 「法律相談」と一言でいっても、実際には、弁護士が具体的に受任した方がよい案件かなど、最初の道筋をつける場合もとても多いんだ。だから、相談してよいかどうかを悩むより、気軽に連絡してね。 \n \n #法律相談 \n #日弁連 \n #弁護士… https://t.co/y8PP3gbZfH
「法律相談」と一言でいっても、実際には、弁護士が具体的に受任した方がよい案件かなど、最初の道筋をつける場合もとても多いんだ。だから、相談してよいかどうかを悩むより、気軽に連絡してね。
#法律相談
#日弁連
#弁護士… https://t.co/y8PP3gbZfH
— 日弁連広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2018-05-16 14:19
{% tweet 996525853990256640 %}
> なんで学者と弁護士が先にターゲットにされるかってそりや学者も弁護士も「人間を自由にする」ってところで共通点があるからだろうな。 \n \n 統制にとっては最も邪魔な商売だわな。
なんで学者と弁護士が先にターゲットにされるかってそりや学者も弁護士も「人間を自由にする」ってところで共通点があるからだろうな。
統制にとっては最も邪魔な商売だわな。
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-05-14 08:26
{% tweet 996525754673328128 %}
> 医クラは医学生同士が大学の垣根を超えて高め合うコミュニティ✨じゃねえぞ 学内で吐けない闇やそもそも学内から放逐された人が吹き溜まる地獄の三丁目だ
医クラは医学生同士が大学の垣根を超えて高め合うコミュニティ✨じゃねえぞ 学内で吐けない闇やそもそも学内から放逐された人が吹き溜まる地獄の三丁目だ
— どれいちゃん(medorei_chan)2018-03-22 21:33
{% tweet 996525679695937536 %}
> 今日もサツバつ!!!!
今日もサツバつ!!!!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-16 08:00
{% tweet 996493327192109056 %}
> 「『今考えた適当マナー講座』のお時間ですこんばんは。招待状等の返信の際『ご出席』の『ご』を消す方がいますが、相手の思いやりを『潰す』『消す』ことになりますし、『わざわざ消す手間かけさせるんじゃねえよ初めから書くなよ』とのアピールにもなりかねません。それでは血で血を洗う良い一日を」
「『今考えた適当マナー講座』のお時間ですこんばんは。招待状等の返信の際『ご出席』の『ご』を消す方がいますが、相手の思いやりを『潰す』『消す』ことになりますし、『わざわざ消す手間かけさせるんじゃねえよ初めから書くなよ』とのアピールにもなりかねません。それでは血で血を洗う良い一日を」
— まっくろくろいの(makkurokuroino)2018-05-15 08:48
{% tweet 996353170224828416 %}
> 誰かが都合のいいこと言ったら飛びつく、そういうとこが今回の元凶なんだってば。 \n 自分の目で見て確かめたことを信じなよ。 \n \n 筋悪の事件受ける人は「懲戒上等」って啖呵切って辞任することはよくあるし、神原先生の行動力で助けられた人もたくさ… https://t.co/eHi6ZXfIwZ
誰かが都合のいいこと言ったら飛びつく、そういうとこが今回の元凶なんだってば。
自分の目で見て確かめたことを信じなよ。
筋悪の事件受ける人は「懲戒上等」って啖呵切って辞任することはよくあるし、神原先生の行動力で助けられた人もたくさ… https://t.co/eHi6ZXfIwZ
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 20:34
{% tweet 996349437067710464 %}
> サツバつどころではない凄みがビリビリ伝わってくるような言葉だね!
サツバつどころではない凄みがビリビリ伝わってくるような言葉だね!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 20:19
{% tweet 996348197390839808 %}
> 「どんな悪党の弁護も引き受けるのが弁護士として正しい」という命題にはつぎの但し書きをつけるべきだ。 \n \n 「ただし、自分が同じ悪党になるのでなければ」 \n \n 特に悪党の弁護で経済的に成功してしまうと倫理観が麻痺してしまう。
「どんな悪党の弁護も引き受けるのが弁護士として正しい」という命題にはつぎの但し書きをつけるべきだ。
「ただし、自分が同じ悪党になるのでなければ」
特に悪党の弁護で経済的に成功してしまうと倫理観が麻痺してしまう。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-15 14:49
{% tweet 996343750199783429 %}
> 弁護士業界というごく狭い世界ですら,共通する外敵が現れても一枚岩になれないんですよね。「外敵が来ると国が一つにまとまる」ってのはなおさら大嘘ですね。
弁護士業界というごく狭い世界ですら,共通する外敵が現れても一枚岩になれないんですよね。「外敵が来ると国が一つにまとまる」ってのはなおさら大嘘ですね。
— サイ太(uwaaaa)2018-05-15 18:18
{% tweet 996309383255543808 %}
> 弁護士会が政治力を持ってないのって、弁護士同士で意見がバラバラの上に仲間内でも喧嘩っ早い人が多くまとまらないのが原因ではなかろうか。
弁護士会が政治力を持ってないのって、弁護士同士で意見がバラバラの上に仲間内でも喧嘩っ早い人が多くまとまらないのが原因ではなかろうか。
— S.T(63s244)2018-05-15 16:43
{% tweet 996309094473515009 %}
> 新卒さんと思しき営業電話を \n 弊社新卒さんが受けて、 \n 「頑張って何とかアポを取りたい新卒」VS「こういう電話は取り次げない新卒」マン同士の \n すごい戦いが繰り広げられている。。
新卒さんと思しき営業電話を
弊社新卒さんが受けて、
「頑張って何とかアポを取りたい新卒」VS「こういう電話は取り次げない新卒」マン同士の
すごい戦いが繰り広げられている。。
— よんてんごP(yontengoP)2018-05-15 11:07
{% tweet 996308001588789249 %}
> どうしても普段は弁護士側からの視点で見てしまうし、弁護士会のアンケートだと「顧問弁護士はいない」という結果が圧倒的になってしまって、実際に顧問弁護士を使っている会社がどんなところを評価していてどんなところに不満を持っているのかのデータが見えない。#顧問弁護士
どうしても普段は弁護士側からの視点で見てしまうし、弁護士会のアンケートだと「顧問弁護士はいない」という結果が圧倒的になってしまって、実際に顧問弁護士を使っている会社がどんなところを評価していてどんなところに不満を持っているのかのデータが見えない。#顧問弁護士
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-15 16:19
{% tweet 996307973881253888 %}
> 既に顧問弁護士を抱えている会社に対して現在の顧問弁護士のどんなところを評価していて、どんなところに不満があるかについてたくさんヒアリングかアンケートを取ってみたい。Twitter上で取ったりできないだろうか。#顧問弁護士
既に顧問弁護士を抱えている会社に対して現在の顧問弁護士のどんなところを評価していて、どんなところに不満があるかについてたくさんヒアリングかアンケートを取ってみたい。Twitter上で取ったりできないだろうか。#顧問弁護士
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-15 16:16
{% tweet 996303647729369088 %}
> @kai_lawyer @ekinan_lawyer ぎく
@kai_lawyer @ekinan_lawyer ぎく
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 17:17
{% tweet 996301732345929729 %}
> 今日もサツバつ!!!! https://t.co/nY5NdKhdoY
今日もサツバつ!!!! https://t.co/nY5NdKhdoY
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 17:10
{% tweet 996301467945332736 %}
> サツバつんのフォロワー数がもうすぐジャフバに追いつく
サツバつんのフォロワー数がもうすぐジャフバに追いつく
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-15 17:03
{% tweet 996300972530974721 %}
> @luckymangan @fukazawas 冗談でも口にすべきではないよ。
@luckymangan @fukazawas 冗談でも口にすべきではないよ。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 17:07
{% tweet 996299962995503104 %}
> 正義の名のもとに他人に干渉したり、自分の行為を正当化するのは危険だが、同時に「自分の行為は正義にかなっているのか」という内省のために抑制方向で使うことはよいと思う。
正義の名のもとに他人に干渉したり、自分の行為を正当化するのは危険だが、同時に「自分の行為は正義にかなっているのか」という内省のために抑制方向で使うことはよいと思う。
— えび(ebiben2008)2018-05-15 16:00
{% tweet 996299650301743105 %}
> @otXaTlMaynD8N12 ロースクールってそういうことは教えないんだよ。ローで教えるのは・・・なんだろう?僕にはよくわからないよ。だってさ、「卒業後5年で教育効果が消失する」と公式発表されているからね!
@otXaTlMaynD8N12 ロースクールってそういうことは教えないんだよ。ローで教えるのは・・・なんだろう?僕にはよくわからないよ。だってさ、「卒業後5年で教育効果が消失する」と公式発表されているからね!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-05-15 08:50
{% tweet 996299528797020161 %}
> @himaben1st みんな誰かのせいにしてひどいことをするんだ。ちがうよ?あなたのせいだしぼくのせいでもあるんだよ。
@himaben1st みんな誰かのせいにしてひどいことをするんだ。ちがうよ?あなたのせいだしぼくのせいでもあるんだよ。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 17:01
{% tweet 996297598670487552 %}
> 缶詰いらないから黙ってるだけで。
缶詰いらないから黙ってるだけで。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 16:53
{% tweet 996297485072064512 %}
> @kotadon だいたいみんなわかってるんじゃないの?
@kotadon だいたいみんなわかってるんじゃないの?
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 16:53
{% tweet 996242655615971329 %}
> 弁護士が増えてもクソほども儲かってる弁護士の稼ぎは減らないし,平凡以下の弁護士の稼ぎは減るんだよ
弁護士が増えてもクソほども儲かってる弁護士の稼ぎは減らないし,平凡以下の弁護士の稼ぎは減るんだよ
— サイ太(uwaaaa)2018-05-14 21:09
{% tweet 996238913772503040 %}
> 今こそジャフバのアカウントは、「今日は懲戒請求のお勉強だよ!悪いことをしたり、弁護士の品位を落とすような行為をしたときは、懲戒請求することができるよ!でも、不当な懲戒請求をしたときは、逆に損害賠償義務を負うことがあるから、注意してね。悩んだら弁護士に相談!」と呟くべきじゃないか。
今こそジャフバのアカウントは、「今日は懲戒請求のお勉強だよ!悪いことをしたり、弁護士の品位を落とすような行為をしたときは、懲戒請求することができるよ!でも、不当な懲戒請求をしたときは、逆に損害賠償義務を負うことがあるから、注意してね。悩んだら弁護士に相談!」と呟くべきじゃないか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-06 21:27
{% tweet 996236501078831104 %}
> いや、契約書に明文規定があったかな。 \n \n 事情を知った某裁判官の名言。 \n 「何ですか、それ、チェーン店詐欺?」 https://t.co/j3qEAhG9Vu
いや、契約書に明文規定があったかな。
事情を知った某裁判官の名言。
「何ですか、それ、チェーン店詐欺?」 https://t.co/j3qEAhG9Vu
— ALEX(kickthefakenews)2018-05-14 11:02
{% tweet 996195169811623936 %}
> 何か法クラが口々に「弁護士は正義の味方じゃない」の類の主張をしてるけど、それも表層的な見方じゃないかね。依頼者の権利とか裁判手続とか弁護士倫理とか、弁護士が従うべきルールの隅から隅まで正義がビルトインされてるので、まともに仕事してる限り弁護士は正義の味方にならざるを得ないでしょ。
何か法クラが口々に「弁護士は正義の味方じゃない」の類の主張をしてるけど、それも表層的な見方じゃないかね。依頼者の権利とか裁判手続とか弁護士倫理とか、弁護士が従うべきルールの隅から隅まで正義がビルトインされてるので、まともに仕事してる限り弁護士は正義の味方にならざるを得ないでしょ。
— ystk(lawkus)2018-05-15 09:24
{% tweet 996194704394932224 %}
> 呼出状も訴状副本も調書判決正本も封を開けずに裁判所に突き返したため、そんな判決になっているかも分からないまま不動産の強制競売をされた事案もありましたな。
呼出状も訴状副本も調書判決正本も封を開けずに裁判所に突き返したため、そんな判決になっているかも分からないまま不動産の強制競売をされた事案もありましたな。
— Dihydrogen Monoxide(bluebuggle)2018-05-13 17:33
{% tweet 996194657112539136 %}
> 売上の少ないひまわり弁護士に「弁護士やめろ」と罵倒して途中辞任させようとした弁護士達が、その後、50代で廃業したり、60代で法律相談担当漁りを始めたり。因みにこんなひどい人格否定まであることを聞いたときには、事件発生から10年を経過。当人は深く傷つき、ずっと言えなかったとのこと。
売上の少ないひまわり弁護士に「弁護士やめろ」と罵倒して途中辞任させようとした弁護士達が、その後、50代で廃業したり、60代で法律相談担当漁りを始めたり。因みにこんなひどい人格否定まであることを聞いたときには、事件発生から10年を経過。当人は深く傷つき、ずっと言えなかったとのこと。
— ALEX(kickthefakenews)2018-05-14 00:15
{% tweet 996194626926067713 %}
> 市議会議員が \n 「俺は立法だ!」 \n と言ってもなぁ \n 相手にすると相手にされてることで喜んでしまうタイプなのだろう \n 弁護士のほうが立法には絡めることも知らないで、叩かれないように予防線をはるのは臆病にしか見えんよ
市議会議員が
「俺は立法だ!」
と言ってもなぁ
相手にすると相手にされてることで喜んでしまうタイプなのだろう
弁護士のほうが立法には絡めることも知らないで、叩かれないように予防線をはるのは臆病にしか見えんよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-14 11:03
{% tweet 996194616952016896 %}
> そろそろ、「あなたが行った懲戒請求に対して民事訴訟手続が開始されました。もしあなたに心当たりがない場合、第三者が勝手にあなたの名前を使用した可能性があります。この場合、法律により取下手続費用○万円を支払うことで手続を中止できます。」とかいう振り込め詐欺が現れそう。
そろそろ、「あなたが行った懲戒請求に対して民事訴訟手続が開始されました。もしあなたに心当たりがない場合、第三者が勝手にあなたの名前を使用した可能性があります。この場合、法律により取下手続費用○万円を支払うことで手続を中止できます。」とかいう振り込め詐欺が現れそう。
— てらやさん☆(terayasan)2018-05-14 15:34
{% tweet 996194601311522822 %}
> 本庁の弁護士は公設のことなんて考えてません。所得保証があるので死にはすまいということで。暇になれば移動時間がかかっても少しでも売り上げになる事件は受任するようになります。で、扶助の受任せず回付や手間のかかる国選、激安管財ばかり回っ… https://t.co/rWA4JzSgYz
本庁の弁護士は公設のことなんて考えてません。所得保証があるので死にはすまいということで。暇になれば移動時間がかかっても少しでも売り上げになる事件は受任するようになります。で、扶助の受任せず回付や手間のかかる国選、激安管財ばかり回っ… https://t.co/rWA4JzSgYz
— とりろーる(triroll33)2018-05-14 09:24
{% tweet 996173939616329728 %}
> 司法試験予備校の入門講座の憲法では習った気がするけど、ロースクールでは教えてくれないの? https://t.co/QQJW3kAkK1
司法試験予備校の入門講座の憲法では習った気がするけど、ロースクールでは教えてくれないの? https://t.co/QQJW3kAkK1
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 08:42
{% tweet 996169757236711424 %}
> 「正義の味方」なんて言い方は、あたかも燦然と輝く絶対の正義が存在してるみたいで、しかもそれにすり寄るみたいで、ぼくはあまりすきじゃないな。 \n \n ちっちゃいけど、ぼくの仕事はぼくが正義だよ!!!!
「正義の味方」なんて言い方は、あたかも燦然と輝く絶対の正義が存在してるみたいで、しかもそれにすり寄るみたいで、ぼくはあまりすきじゃないな。
ちっちゃいけど、ぼくの仕事はぼくが正義だよ!!!!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 08:25
{% tweet 996167588781568000 %}
> 唯々諾々とサービス業したいなら別に弁護士でなくてもいいんじゃない? \n ↑めんどくさいタイプ
唯々諾々とサービス業したいなら別に弁護士でなくてもいいんじゃない?
↑めんどくさいタイプ
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 08:17
{% tweet 996167418731945984 %}
> 正義を貫くタイプの弁護士はだいたいめんどくさいよ。
正義を貫くタイプの弁護士はだいたいめんどくさいよ。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 08:16
{% tweet 996163962700947456 %}
> ぼくを焼き殺す馬鹿がどこにいるんだよ、焼き殺すのは蚊だよ!!!! https://t.co/uNj4SqkZko
ぼくを焼き殺す馬鹿がどこにいるんだよ、焼き殺すのは蚊だよ!!!! https://t.co/uNj4SqkZko
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 08:02
{% tweet 996163552468582400 %}
> これからの次期、AIスピーカーに一番ほしい機能なんですが、 \n \n 「OK Google、蚊を寄せ付けないで」 \n \n と言って人間が聞き取れない蚊の嫌がる高周波の音を流す機能つけてほしい \n \n それが無理ならレーザーで焼き殺してほしい。
これからの次期、AIスピーカーに一番ほしい機能なんですが、
「OK Google、蚊を寄せ付けないで」
と言って人間が聞き取れない蚊の嫌がる高周波の音を流す機能つけてほしい
それが無理ならレーザーで焼き殺してほしい。
— ハルクェイド(LAFIfirst)2018-05-14 00:55
{% tweet 996163304031600641 %}
> 先輩の若い弁護士 https://t.co/HLJxgf0i27
先輩の若い弁護士 https://t.co/HLJxgf0i27
— B54なぶさん(yotajirosan)2018-05-15 07:54
{% tweet 996163243084152832 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 弁護人の権利じゃないよね。
@O59K2dPQH59QEJx 弁護人の権利じゃないよね。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 07:59
{% tweet 996162885351976962 %}
> @yotajirosan 拾ってくれてありがとう!
@yotajirosan 拾ってくれてありがとう!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 07:58
{% tweet 996162332072951808 %}
> 『娘の心拍数が非常に高く、体中に発疹が出て、熱も40度』 \n 『私はショックでした。はしかがこんなに重病だとは思っていませんでした』 \n 『娘が乳幼児の頃にワクチンを受けさせなかったことを今も後悔』 \n 『娘が生まれた頃は、自閉症についての恐… https://t.co/GRbMRUgsX7
『娘の心拍数が非常に高く、体中に発疹が出て、熱も40度』
『私はショックでした。はしかがこんなに重病だとは思っていませんでした』
『娘が乳幼児の頃にワクチンを受けさせなかったことを今も後悔』
『娘が生まれた頃は、自閉症についての恐… https://t.co/GRbMRUgsX7
— io302(io302)2018-05-13 11:11
{% tweet 996162321562066944 %}
> 『はしかは驚くほど感染力が強く、もし一度もかかったことがなく、ワクチンも受けたことがなければ、枯れ木の森の中で誰かがマッチを擦るのを待っているようなものだ』 \n \n 接種率が低くなってきた日本でも、まさに山火事のように広がった
『はしかは驚くほど感染力が強く、もし一度もかかったことがなく、ワクチンも受けたことがなければ、枯れ木の森の中で誰かがマッチを擦るのを待っているようなものだ』
接種率が低くなってきた日本でも、まさに山火事のように広がった
— io302(io302)2018-05-13 11:08
{% tweet 996162289404276736 %}
> 『はしかが今、再び流行』 \n 『予防接種を受けていない子どもや大人がはしかの流行国へ渡航』 \n 『国外から持ち込まれ』 \n 『撲滅されたことにより、かえって多くの人々が予防接種の必要性を軽視』 \n 『拍車を掛けているのは、根強いワクチン反対運動』… https://t.co/Xj01WocTgM
『はしかが今、再び流行』
『予防接種を受けていない子どもや大人がはしかの流行国へ渡航』
『国外から持ち込まれ』
『撲滅されたことにより、かえって多くの人々が予防接種の必要性を軽視』
『拍車を掛けているのは、根強いワクチン反対運動』… https://t.co/Xj01WocTgM
— io302(io302)2018-05-13 11:00
{% tweet 996162159108227072 %}
> 過疎地に法律相談センターがありますよね。私がいたところでは途中から現地の弁護士が入れてもらえなくなりました。表向きは利害相反が多そうだから。本当の理由は増えた若手に仕事を与えるため。昔は現地リリースされていた事件も本庁の弁護士が持っていくようになりました。管財も後見も刑事も同じ。
過疎地に法律相談センターがありますよね。私がいたところでは途中から現地の弁護士が入れてもらえなくなりました。表向きは利害相反が多そうだから。本当の理由は増えた若手に仕事を与えるため。昔は現地リリースされていた事件も本庁の弁護士が持っていくようになりました。管財も後見も刑事も同じ。
— とりろーる(triroll33)2018-05-14 09:19
{% tweet 996161866022899712 %}
> @O59K2dPQH59QEJx ごめん間違えたから一旦消したよ。
@O59K2dPQH59QEJx ごめん間違えたから一旦消したよ。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 07:54
{% tweet 996161764642381826 %}
> 寝ぼけてて間違えたので一旦消して投稿し直したよ。
寝ぼけてて間違えたので一旦消して投稿し直したよ。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 07:54
{% tweet 996161683470016512 %}
> 被疑者被告人の権利を守るのも弁護士の仕事。被害者の方を守るのも弁護士の仕事。もちろん別々の人がやるけど。 \n どっちも、世間様にたてつく仕事だよ!!
被疑者被告人の権利を守るのも弁護士の仕事。被害者の方を守るのも弁護士の仕事。もちろん別々の人がやるけど。
どっちも、世間様にたてつく仕事だよ!!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 07:53
{% tweet 996149599969529857 %}
> お子さんを亡くして辛いご家族にカメラを向けるマスコミは非道いけど、そんな人たちに「需要がある」と言わしめてしまう一般視聴者の皆さんとやらは怒らないの?おまえもクズの仲間だろって言われてるんだよ。ほら否定しなよ。
お子さんを亡くして辛いご家族にカメラを向けるマスコミは非道いけど、そんな人たちに「需要がある」と言わしめてしまう一般視聴者の皆さんとやらは怒らないの?おまえもクズの仲間だろって言われてるんだよ。ほら否定しなよ。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 07:05
{% tweet 996147495515242496 %}
> いまの司法試験は、ある程度の時間とお金が突っ込めて、資格をそれで買うと思えば安いもんだって人に適しているね。
いまの司法試験は、ある程度の時間とお金が突っ込めて、資格をそれで買うと思えば安いもんだって人に適しているね。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 06:57
{% tweet 996146868097765376 %}
> ロースクールの入学者はだいぶ減ったんだね。これで、当初の制度設計通り8割くらい司法試験に受からせることができるね!!
ロースクールの入学者はだいぶ減ったんだね。これで、当初の制度設計通り8割くらい司法試験に受からせることができるね!!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 06:54
{% tweet 996146497304449025 %}
> ローの入学者、また減ったんだね! \n \n 法科大学院の入学者数 \n H16年 5767人 \n H17年 5544人 \n H18年 5784人 \n H19年 5713人 \n H20年 5397人 \n H21年 4844人 \n H22年 4122人 \n H23年 3620… https://t.co/5kLv6Ll24p
ローの入学者、また減ったんだね!
法科大学院の入学者数
H16年 5767人
H17年 5544人
H18年 5784人
H19年 5713人
H20年 5397人
H21年 4844人
H22年 4122人
H23年 3620… https://t.co/5kLv6Ll24p
— ちゃんおに(KshAb76)2018-05-14 23:07
{% tweet 996146457517293569 %}
> 所詮弁護士だからね。一人では大したことできないよ。 \n そのくらいでちょうどいいんだ。
所詮弁護士だからね。一人では大したことできないよ。
そのくらいでちょうどいいんだ。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 06:53
{% tweet 996146255330852864 %}
> 先輩の若い弁護士たちが正義を振りかざす事に躊躇しているように見えるのは、多くの正義がぶつかる場面にたくさん出会って、まるで車がハマったときにかませるボロ布みたいに扱われ踊らされて来たからだよ。 \n 自分の正義を貫く純粋さと多数の正義に身を置く謙抑さ、どっちもあっていいと思うよ
先輩の若い弁護士たちが正義を振りかざす事に躊躇しているように見えるのは、多くの正義がぶつかる場面にたくさん出会って、まるで車がハマったときにかませるボロ布みたいに扱われ踊らされて来たからだよ。
自分の正義を貫く純粋さと多数の正義に身を置く謙抑さ、どっちもあっていいと思うよ
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 06:52
{% tweet 996144956128444416 %}
> 今日もサツバつしちゃうよ!!
今日もサツバつしちゃうよ!!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 06:47
{% tweet 996144466728701952 %}
> 今月の「自由に懲戒」の戒告処分の取消しの事案(106頁)。これ読む限り、全くの冤罪やん! \n 原処分を行った第二東京弁護士会、なんつー事実認定と評価をしてんの? こんな1頁の公告だけで名誉回復されへんで~ あ~こわ。
今月の「自由に懲戒」の戒告処分の取消しの事案(106頁)。これ読む限り、全くの冤罪やん!
原処分を行った第二東京弁護士会、なんつー事実認定と評価をしてんの? こんな1頁の公告だけで名誉回復されへんで~ あ~こわ。
— 🐼白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2018-05-14 14:53
{% tweet 996024498007625728 %}
> @otXaTlMaynD8N12 @reeeiinaaaa 西のスライムと北のスライムは確認しているのですが南のスライムを確認したのは初です。東のスライムもいるのかしら?
@otXaTlMaynD8N12 @reeeiinaaaa 西のスライムと北のスライムは確認しているのですが南のスライムを確認したのは初です。東のスライムもいるのかしら?
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-14 22:36
{% tweet 996021071974285313 %}
> @noooooooorth @reeeiinaaaa サウスライムww
@noooooooorth @reeeiinaaaa サウスライムww
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-14 22:35
{% tweet 996017136890871808 %}
> あんなに増やしたんだから、さぞかし増えたんだよね?ね?
あんなに増やしたんだから、さぞかし増えたんだよね?ね?
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-14 22:19
{% tweet 996016496408018944 %}
> 「SNS海水浴場」 https://t.co/CbVuIZbsni
「SNS海水浴場」 https://t.co/CbVuIZbsni
— うのき(UNOKINOKI)2018-05-12 11:49
{% tweet 996016069646041088 %}
> 懲戒されて動き出した弁護士に、クソみたいな質問して返事がないと切れてるクソリプわろた! \n \n 世間はお前のお母ちゃんじゃないんだよ!
懲戒されて動き出した弁護士に、クソみたいな質問して返事がないと切れてるクソリプわろた!
世間はお前のお母ちゃんじゃないんだよ!
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-05-13 22:18
{% tweet 996016021017264128 %}
> 会社員になりたきゃ最初からなった方が早いよ。 https://t.co/phyEAxEoOh
会社員になりたきゃ最初からなった方が早いよ。 https://t.co/phyEAxEoOh
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-14 22:14
{% tweet 995920162657218561 %}
> 過疎地に弁護士はいますか?いりますか? https://t.co/6aIx8HDXT4
過疎地に弁護士はいますか?いりますか? https://t.co/6aIx8HDXT4
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-14 15:54
{% tweet 995797633422643200 %}
> そういえば噂に聞いていたクレジットカードシャッフル(チーム全員で夕飯を食べた後の会計にて、一定の期以上全員がクレジットカードを差し出し、その中から店員に引いてもらい、店員にカード引かれた人が一人で全員分の食事代を負担するとかいう鬼畜ゲーム)を初体験したけど、まじ怖かった
そういえば噂に聞いていたクレジットカードシャッフル(チーム全員で夕飯を食べた後の会計にて、一定の期以上全員がクレジットカードを差し出し、その中から店員に引いてもらい、店員にカード引かれた人が一人で全員分の食事代を負担するとかいう鬼畜ゲーム)を初体験したけど、まじ怖かった
— マッルセロ12(ma30ru20)2018-05-12 20:13
{% tweet 995797525201276928 %}
> おはよう!今日もサツバつ!!
おはよう!今日もサツバつ!!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-14 07:46
{% tweet 995796914065965056 %}
> 登録換え経験のないまま十何年当地でやって来て思うこととしては、収益性のある事件や顧客は都会に流れるということであった。当たり前だが突然よそから弁護士がポンと来てもそういう事件が来るわけでもない。だから新人が都会で登録することには普通に合理性がある。
登録換え経験のないまま十何年当地でやって来て思うこととしては、収益性のある事件や顧客は都会に流れるということであった。当たり前だが突然よそから弁護士がポンと来てもそういう事件が来るわけでもない。だから新人が都会で登録することには普通に合理性がある。
— いわぽん(yiwapon)2018-05-13 23:47
{% tweet 995796706741506048 %}
> 市町村の顧問とか当然本庁の弁護士がやってるわけで、お金やツテあれば当然本庁に行くわけですよ。残るのは採算性の悪い事件や福祉的な仕事ばかり。国選も大変で管内ほとんどの警察署が峠越え付で往復2~3時間とか。しかも刑務所や少年院は中央にあるから遠いし。これをやりがいと言えばそうなのかと
市町村の顧問とか当然本庁の弁護士がやってるわけで、お金やツテあれば当然本庁に行くわけですよ。残るのは採算性の悪い事件や福祉的な仕事ばかり。国選も大変で管内ほとんどの警察署が峠越え付で往復2~3時間とか。しかも刑務所や少年院は中央にあるから遠いし。これをやりがいと言えばそうなのかと
— とりろーる(triroll33)2018-05-13 23:08
{% tweet 995795634077626368 %}
> そもそも弁護士に対する懲戒申立は国民の権利じゃないぞ
そもそも弁護士に対する懲戒申立は国民の権利じゃないぞ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-13 22:28
{% tweet 995643856031924224 %}
> 安倍さんにまで頼るなよw \n \n 勝手に弁護士に懲戒請求送って逆に訴えられて何で安倍さんに頼るのw \n \n 自己責任で最後まで戦いなさいよーw https://t.co/75gG3czzSH
安倍さんにまで頼るなよw
勝手に弁護士に懲戒請求送って逆に訴えられて何で安倍さんに頼るのw
自己責任で最後まで戦いなさいよーw https://t.co/75gG3czzSH
— 名もなき投資家(一般市民・立憲主義)(value_investors)2018-05-13 12:33
{% tweet 995451185594187776 %}
> あ、そっか日曜か
あ、そっか日曜か
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-13 08:50
{% tweet 995450976910766080 %}
> 公式毅然と対応しろよ https://t.co/upAa4P1X6s
公式毅然と対応しろよ https://t.co/upAa4P1X6s
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-13 08:49
{% tweet 995435926435217408 %}
> ぼくが朝早くから活動してる理由? \n \n ぼくの経験則だけど、 \n 普通の人のツイッターは勤務から解放された土曜朝が面白くて日曜朝は過疎気味なんだけど、弁護士のツイッターは土曜朝は面白くて日曜朝はサツバつまくるんだよ。 \n おもしろいね!!!!
ぼくが朝早くから活動してる理由?
ぼくの経験則だけど、
普通の人のツイッターは勤務から解放された土曜朝が面白くて日曜朝は過疎気味なんだけど、弁護士のツイッターは土曜朝は面白くて日曜朝はサツバつまくるんだよ。
おもしろいね!!!!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-13 07:49
{% tweet 995435161918423040 %}
> 過疎地が弁護士を呼ぶために金を出すわけないじゃん。 \n \n 過疎地の権力者や豪族にとって、弁護士事務所なんて迷惑施設ですよ。
過疎地が弁護士を呼ぶために金を出すわけないじゃん。
過疎地の権力者や豪族にとって、弁護士事務所なんて迷惑施設ですよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-05-12 23:28
{% tweet 995435126153666560 %}
> ツイッターでは、蒲田あたりでもそんな話を聞いたような https://t.co/j8mnbWykr8
ツイッターでは、蒲田あたりでもそんな話を聞いたような https://t.co/j8mnbWykr8
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-13 07:46
{% tweet 995433488626036736 %}
> これはまたサツバつ https://t.co/O1lXAhODWP
これはまたサツバつ https://t.co/O1lXAhODWP
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-13 07:40
{% tweet 995433320048545792 %}
> 「行政が司法過疎地の法律事務所にお金を出すべきだ」という意見を持っているのはひょっとすると弁護士くらいだと思った方がいいと思いますね。むしろ自治体によっては公設事務所についても厄介事をもたらす存在だと思われていたこともあるし、地元政治家でもそのように考えている人は未だにいますし。
「行政が司法過疎地の法律事務所にお金を出すべきだ」という意見を持っているのはひょっとすると弁護士くらいだと思った方がいいと思いますね。むしろ自治体によっては公設事務所についても厄介事をもたらす存在だと思われていたこともあるし、地元政治家でもそのように考えている人は未だにいますし。
— 大窪和久(okuboka)2018-05-12 22:49
{% tweet 995433299739791360 %}
> 心の司法過疎地って、警察は病院行くくらい殴られても介入しないし福祉事務所は生活保護の申請の受け方すら分からず、2ちゃんまとめさながらの自力救済や因習が横行するアレだろ \n \n そんなところがあるのかぼくはわからないけど、ぼくならそんなところ住みたくもないから一家で都会にでも出るよ。
心の司法過疎地って、警察は病院行くくらい殴られても介入しないし福祉事務所は生活保護の申請の受け方すら分からず、2ちゃんまとめさながらの自力救済や因習が横行するアレだろ
そんなところがあるのかぼくはわからないけど、ぼくならそんなところ住みたくもないから一家で都会にでも出るよ。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-13 07:39
{% tweet 995431966471217152 %}
> 心の司法過疎地と呼びたい https://t.co/fJKIzMqVZs
心の司法過疎地と呼びたい https://t.co/fJKIzMqVZs
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-13 07:34
{% tweet 995431528921415680 %}
> このくらいはサツバつしたかんじがだせればいいなあ。ぼくもまだまだだなあ。
このくらいはサツバつしたかんじがだせればいいなあ。ぼくもまだまだだなあ。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-13 07:32
{% tweet 995431372691943424 %}
> 「恐い弁護士」って外見とか言葉遣いとは違うんだ。法律は確定判決によって動産執行や給与差押を許し、反抗妨害には種々の刑事罰が伴い、日常生活にかなりのダメージを与える多くの手段を用意してる。普通の弁護士は手間対効果を考えるし相手の生活にも配慮する。配慮しないのが「恐い弁護士」なの。
「恐い弁護士」って外見とか言葉遣いとは違うんだ。法律は確定判決によって動産執行や給与差押を許し、反抗妨害には種々の刑事罰が伴い、日常生活にかなりのダメージを与える多くの手段を用意してる。普通の弁護士は手間対効果を考えるし相手の生活にも配慮する。配慮しないのが「恐い弁護士」なの。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-05-13 06:54
{% tweet 995430975457845248 %}
> 今浮かんだフレーズは「給費に一生を得た」
今浮かんだフレーズは「給費に一生を得た」
— とりとく(tkbei)2018-05-13 02:42
{% tweet 995430899956133888 %}
> @LiarLawyer800 ねこが…なんでもない。
@LiarLawyer800 ねこが…なんでもない。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-13 07:29
{% tweet 995429019901349888 %}
> 技量が一流の弁護士は謙虚な人が多く(謙虚だからこそ学び続けることができるともいえる)、積極的に自己の成果をアピールしたりしなかったりするので、エンドユーザーはますます一流の弁護士を発見できないという循環に陥りがちである。
技量が一流の弁護士は謙虚な人が多く(謙虚だからこそ学び続けることができるともいえる)、積極的に自己の成果をアピールしたりしなかったりするので、エンドユーザーはますます一流の弁護士を発見できないという循環に陥りがちである。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-12 11:40
{% tweet 995428918801805312 %}
> おはよー。今日もサツバつ!!!!
おはよー。今日もサツバつ!!!!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-13 07:22
{% tweet 995428704665780224 %}
> @kickthefakenews @shine_sann 切れるほどのキャリアもない人もいっぱいいるから大丈夫だよ!
@kickthefakenews @shine_sann 切れるほどのキャリアもない人もいっぱいいるから大丈夫だよ!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-13 07:21
{% tweet 995428479914074112 %}
> あと、医者を過疎地に誘致する場合、自治体がガワ全部用意して年俸8桁当たり前なので、弁護士も同じようにすればいいと思います。経験年数3年以上で一千万円って言えば、公務員がいいよって言ってる人たちが殺到して選り取り見取りですよ。
あと、医者を過疎地に誘致する場合、自治体がガワ全部用意して年俸8桁当たり前なので、弁護士も同じようにすればいいと思います。経験年数3年以上で一千万円って言えば、公務員がいいよって言ってる人たちが殺到して選り取り見取りですよ。
— しゃいん(shine_sann)2018-05-12 12:02
{% tweet 995428229761544192 %}
> おっしゃるとおり、超過疎エリアピンポイントにおけよ、と思います。 \n 櫻井先生が「難しい」とおっしゃるのか謎。 https://t.co/ZJdhLZNemk
おっしゃるとおり、超過疎エリアピンポイントにおけよ、と思います。
櫻井先生が「難しい」とおっしゃるのか謎。 https://t.co/ZJdhLZNemk
— ぷら(purapura415)2018-05-12 12:52
{% tweet 995428159397888000 %}
> 司法制度改革のときに反対し続けたらどうなったかというと蚊帳の外にされただけだと思うので、あの時点でどうすべきかというのは、過去を現在の尺度で評価して、こう行動すべきだと当時の人に押し付けるようなものなのですべきではないとは思う
司法制度改革のときに反対し続けたらどうなったかというと蚊帳の外にされただけだと思うので、あの時点でどうすべきかというのは、過去を現在の尺度で評価して、こう行動すべきだと当時の人に押し付けるようなものなのですべきではないとは思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 11:24
{% tweet 995427479903916032 %}
> これに尽きる。本当の不採算地域に事務所を出さないのは欺瞞以外の何物でもない。 \n もちろん地元会の理解が必要ではあるが,拒否する単位会は自腹でやれば良く,それも嫌がるならば非難されても仕方がない。 https://t.co/jzz64pZ0v1
これに尽きる。本当の不採算地域に事務所を出さないのは欺瞞以外の何物でもない。
もちろん地元会の理解が必要ではあるが,拒否する単位会は自腹でやれば良く,それも嫌がるならば非難されても仕方がない。 https://t.co/jzz64pZ0v1
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-12 13:02
{% tweet 995427053552857089 %}
> 最近収入低止まりだから、2000万も給料保障すれば、若手でもベテランでも選びたい放題だよ。 \n \n どうせ命まで取られることないと思ってるから、出さないんでしょ? https://t.co/PvPUdbPwEp
最近収入低止まりだから、2000万も給料保障すれば、若手でもベテランでも選びたい放題だよ。
どうせ命まで取られることないと思ってるから、出さないんでしょ? https://t.co/PvPUdbPwEp
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-13 07:14
{% tweet 995277095822491648 %}
> 法テラスのスタ弁スキームには、税金が投入されてる訳で。 \n \n スタ弁スキームを使って本当の過疎地に弁護士を派遣すれば良いだけの話なのに。都会とか本庁所在地にスタ弁事務所を設置することには熱心でさ。 \n \n 税金が誤った使い方をされてるから、過疎地に弁護士を派遣出来てない。それだけの話。
法テラスのスタ弁スキームには、税金が投入されてる訳で。
スタ弁スキームを使って本当の過疎地に弁護士を派遣すれば良いだけの話なのに。都会とか本庁所在地にスタ弁事務所を設置することには熱心でさ。
税金が誤った使い方をされてるから、過疎地に弁護士を派遣出来てない。それだけの話。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-05-12 04:03
{% tweet 995276962292617216 %}
> どうして弁護士がいなくて困ってる地域に法テラスの事務所できないの?いつも県庁所在地ばかりではない?
どうして弁護士がいなくて困ってる地域に法テラスの事務所できないの?いつも県庁所在地ばかりではない?
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-05-12 19:26
{% tweet 995271669991145472 %}
> @keita_adachi @wata_nabekyo_ko @kai_lawyer そりゃ民業圧迫って言われても仕方ないよね。
@keita_adachi @wata_nabekyo_ko @kai_lawyer そりゃ民業圧迫って言われても仕方ないよね。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-12 20:57
{% tweet 995269842851647489 %}
> ぼくはジャフバより髪の毛が少し多いよ
ぼくはジャフバより髪の毛が少し多いよ
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-12 20:49
{% tweet 995269137168449536 %}
> 編集でカットされないことを祈るよ。映像映えする話題なら、もうとっくにみんながよく知る話題になってたんじゃないかな。 https://t.co/0YxEuE5F0s
編集でカットされないことを祈るよ。映像映えする話題なら、もうとっくにみんながよく知る話題になってたんじゃないかな。 https://t.co/0YxEuE5F0s
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-12 20:47
{% tweet 995120369676664832 %}
> 裁判所の信頼を得ている事務員て宝だよね https://t.co/eoijf1frQO
裁判所の信頼を得ている事務員て宝だよね https://t.co/eoijf1frQO
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-12 10:55
{% tweet 995118939238678528 %}
> 高齢会員の会費免除とかいらないよ。会費も払えない人が成年後見事件やるとかぞっとするよ。
高齢会員の会費免除とかいらないよ。会費も払えない人が成年後見事件やるとかぞっとするよ。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-12 10:50
{% tweet 995118717338959872 %}
> そんで顧問契約とかは若手に譲りなよ >RT
そんで顧問契約とかは若手に譲りなよ >RT
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-12 10:49
{% tweet 995118649579978752 %}
> @KshAb76 過疎地に赴任する医師も報道等ではベテランの方が多い気がします。赴任する若手が定着する気がないなら経験豊富なベテランの先生の方が向いてるのでは。
@KshAb76 過疎地に赴任する医師も報道等ではベテランの方が多い気がします。赴任する若手が定着する気がないなら経験豊富なベテランの先生の方が向いてるのでは。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-12 10:47
{% tweet 995118637701775360 %}
> そうですよね。 \n 本来なら、ベテラン弁護士が過疎地域に行くべきだと思うんですよね。 https://t.co/SJwpPiJnR6
そうですよね。
本来なら、ベテラン弁護士が過疎地域に行くべきだと思うんですよね。 https://t.co/SJwpPiJnR6
— ちゃんおに(KshAb76)2018-05-12 10:44
{% tweet 995117960493613056 %}
> 事件類型にもよるんだけど「自称専門」「自称得意」な人が本当にその類型をいっぱいやっているのかは弁護士の名前で判例検索でもすればある程度はわかるよねー。訴訟に全く絡まない系の専門もあるけれど。
事件類型にもよるんだけど「自称専門」「自称得意」な人が本当にその類型をいっぱいやっているのかは弁護士の名前で判例検索でもすればある程度はわかるよねー。訴訟に全く絡まない系の専門もあるけれど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-12 10:41
{% tweet 995117697728897024 %}
> 超過疎とは言えないところに法テラス事務所を置くと、単にその地域の法律事務所を圧迫するだけと思いますけどね。。。。
超過疎とは言えないところに法テラス事務所を置くと、単にその地域の法律事務所を圧迫するだけと思いますけどね。。。。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-05-12 09:23
{% tweet 995117676195233792 %}
> 過疎地域 弁護士確保の課題|NHK 北海道のニュース https://t.co/bbXbqwWIu8 \n \n また、公設事務所は、地元市民ののためのものなのだから、経済的支援は、一次的には、地元が負担すべきものだろう。日弁連に負担を求めるのはお門違い。
過疎地域 弁護士確保の課題|NHK 北海道のニュース https://t.co/bbXbqwWIu8
また、公設事務所は、地元市民ののためのものなのだから、経済的支援は、一次的には、地元が負担すべきものだろう。日弁連に負担を求めるのはお門違い。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2018-05-12 08:59
{% tweet 995115875396079616 %}
> 弁護士になってすぐに、司法制度改革はヴェテの功名心が動力源と分かった。彼らにとって大事なのは自分のメンツであり、若手はいくらでもスペアのあるコマでしかなかった。リベラルな発言とは裏腹に、戦前の軍隊のごとき思想と行動。 \n \n 努力はした… https://t.co/pap8tygn5I
弁護士になってすぐに、司法制度改革はヴェテの功名心が動力源と分かった。彼らにとって大事なのは自分のメンツであり、若手はいくらでもスペアのあるコマでしかなかった。リベラルな発言とは裏腹に、戦前の軍隊のごとき思想と行動。
努力はした… https://t.co/pap8tygn5I
— ALEX(kickthefakenews)2018-05-11 22:39
{% tweet 995074449371086848 %}
> 価値がある仕事、やるべき仕事、使命のある仕事、と考えてやってきた仕事をもっと広く、というお考えは立派だが、それを実際にやるのはそう考えている人ではなく、しかも財源もその人たちの懐ではなく、民営なのになぜか採算を考えないというおバカなシステムはとっとと廃止していくべきだろう
価値がある仕事、やるべき仕事、使命のある仕事、と考えてやってきた仕事をもっと広く、というお考えは立派だが、それを実際にやるのはそう考えている人ではなく、しかも財源もその人たちの懐ではなく、民営なのになぜか採算を考えないというおバカなシステムはとっとと廃止していくべきだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-12 07:49
{% tweet 995074107652825088 %}
> 土日に対応しないからって怒らないでよ。ぼくだって休みたいよ。
土日に対応しないからって怒らないでよ。ぼくだって休みたいよ。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-12 07:52
{% tweet 995073646111551488 %}
> 土日くらい休ませろ \n サツバつするのは精神削るんだよ \n \n 今日もサツバつ!!!!
土日くらい休ませろ
サツバつするのは精神削るんだよ
今日もサツバつ!!!!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-12 07:50
{% tweet 995071469209071617 %}
> 過疎地の公設事務所、弁護士会の手弁当でやってきたけど、 \n 撤退しようとしたらJR北海道みたいに叩かれそう。 \n \n 市町村から補助金があって然るべきだと思うけどね。。なんで弁護士は全部自腹なんだろうね。。 \n むしろ、法テラスが邪魔をする始末だし
過疎地の公設事務所、弁護士会の手弁当でやってきたけど、
撤退しようとしたらJR北海道みたいに叩かれそう。
市町村から補助金があって然るべきだと思うけどね。。なんで弁護士は全部自腹なんだろうね。。
むしろ、法テラスが邪魔をする始末だし
— ちゃんおに(KshAb76)2018-05-12 01:49
{% tweet 995070429801865217 %}
> 医師なら過疎地でも人が住んでる限り概ね人口に見合った需要はあるけど、経済活動が停滞している土地に弁護士が行っても人口比例程度の需要すらないからペイしない、というのはやってみるまでもなくわかる話だったと思うのだが。 https://t.co/uHCbvTH5oo
医師なら過疎地でも人が住んでる限り概ね人口に見合った需要はあるけど、経済活動が停滞している土地に弁護士が行っても人口比例程度の需要すらないからペイしない、というのはやってみるまでもなくわかる話だったと思うのだが。 https://t.co/uHCbvTH5oo
— ystk(lawkus)2018-05-12 01:52
{% tweet 995070178474913793 %}
> 百歩譲って、福田前次官がテレ朝の女性記者に陥れられたとしても、こんなに分かり易い手口はないです。最低限のリスクマネジメントが出来ていない以上、官庁の事務方トップを更迭されるのは当然でしょう。 \n \n くノ一奇襲戦法、功あり!?―元警視庁… https://t.co/XF5gPfzmEi
百歩譲って、福田前次官がテレ朝の女性記者に陥れられたとしても、こんなに分かり易い手口はないです。最低限のリスクマネジメントが出来ていない以上、官庁の事務方トップを更迭されるのは当然でしょう。
くノ一奇襲戦法、功あり!?―元警視庁… https://t.co/XF5gPfzmEi
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-11 16:08
{% tweet 995069880700321792 %}
> ほんと、入試倍率=ニーズなんだったら、東大の定員3倍にしろよな。医学部もみんな10倍だよ。馬鹿かっての。 https://t.co/dishORVvnJ
ほんと、入試倍率=ニーズなんだったら、東大の定員3倍にしろよな。医学部もみんな10倍だよ。馬鹿かっての。 https://t.co/dishORVvnJ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-12 00:56
{% tweet 994991018192728064 %}
> 弁護士の所得が下がってるとか、ローで多額の借金を抱えてるなどの記事をメシウマ的に作られていた時代を経てきた身からすると、弁護士が確保できないとか言われてもねぇ…という気持ちになる。 \n https://t.co/BTxyi8ADCT
弁護士の所得が下がってるとか、ローで多額の借金を抱えてるなどの記事をメシウマ的に作られていた時代を経てきた身からすると、弁護士が確保できないとか言われてもねぇ…という気持ちになる。
https://t.co/BTxyi8ADCT
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-11 22:32
{% tweet 994962146889891841 %}
> @ekinan_lawyer ぎく
@ekinan_lawyer ぎく
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-12 00:27
{% tweet 994914647684792321 %}
> 過疎地問題で一気に殺伐としてきたな。 \n \n サツバつん!出番だよ!!
過疎地問題で一気に殺伐としてきたな。
サツバつん!出番だよ!!
— ぎたべん(guitar_ben)2018-05-11 21:09
{% tweet 994913649947885569 %}
> >例えば、移動距離に応じて手当てを増やすとか、事務員を無償でつけるなど、弁護士会は現場の苦労を減らす、具体的な対策を急ぐ必要があります。 \n \n な?感謝なんてされないって。仏心見せたら、成仏するまでタカられる。 \n \n 過疎地域 弁護士確保… https://t.co/B2clkt20SX
>例えば、移動距離に応じて手当てを増やすとか、事務員を無償でつけるなど、弁護士会は現場の苦労を減らす、具体的な対策を急ぐ必要があります。
な?感謝なんてされないって。仏心見せたら、成仏するまでタカられる。
過疎地域 弁護士確保… https://t.co/B2clkt20SX
— ALEX(kickthefakenews)2018-05-11 20:02
{% tweet 994913458146586624 %}
> @ekinan_lawyer そんなこと言ってほんとの司法過疎地には来ないくせに。すでに飽和しかかってる県庁所在地とかにしか来ないくせに。
@ekinan_lawyer そんなこと言ってほんとの司法過疎地には来ないくせに。すでに飽和しかかってる県庁所在地とかにしか来ないくせに。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 21:13
{% tweet 994912839797100544 %}
> もしかしてみんな中の人がだれか興味もないというか薄々わかってすらいるのだろうか
もしかしてみんな中の人がだれか興味もないというか薄々わかってすらいるのだろうか
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 21:11
{% tweet 994908031904202752 %}
> 缶詰あげますには誰も反応してくれない。
缶詰あげますには誰も反応してくれない。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 20:52
{% tweet 994907086289911809 %}
> 弁護士:大量「懲戒請求」返り討ち 賠償請求や刑事告訴も - 毎日新聞 https://t.co/QN3rKv5aZw \n 大手も報じ始めた。 #不当懲戒請求
弁護士:大量「懲戒請求」返り討ち 賠償請求や刑事告訴も - 毎日新聞 https://t.co/QN3rKv5aZw
大手も報じ始めた。 #不当懲戒請求
— あんみつ(anmitsudaisuki)2018-05-11 12:14
{% tweet 994902843596259328 %}
> 昔いじめを受けたので学校案件扱うようになったとか書いている先生、実は嫌いで。 \n 本当にいじめられてたら思い出したくないから書かないですし、そもそも記憶書き換えます。
昔いじめを受けたので学校案件扱うようになったとか書いている先生、実は嫌いで。
本当にいじめられてたら思い出したくないから書かないですし、そもそも記憶書き換えます。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-05-11 20:13
{% tweet 994902279139422208 %}
> こんなかんじ?
こんなかんじ?
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 20:29
{% tweet 994902244288966656 %}
> なんでもかんでも押し付けてんじゃねーよ。そんで嬉しそうにホイホイ聞くなよジジイども。
なんでもかんでも押し付けてんじゃねーよ。そんで嬉しそうにホイホイ聞くなよジジイども。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 20:29
{% tweet 994902033088970752 %}
> 弁護士会は行政機関ではない。本当に弁護士に来てほしいのなら柏崎市や糸魚川市のように補助金を出してでも誘致するよ。逆にいうと弁護士業務は地元としては要らないと判断されているということだ。公設事務所が弁護士の熱意に加えて弁護士会の熱意で維持されているということもわかってないのだ。
弁護士会は行政機関ではない。本当に弁護士に来てほしいのなら柏崎市や糸魚川市のように補助金を出してでも誘致するよ。逆にいうと弁護士業務は地元としては要らないと判断されているということだ。公設事務所が弁護士の熱意に加えて弁護士会の熱意で維持されているということもわかってないのだ。
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-05-11 20:11
{% tweet 994901766746460161 %}
> サツバつん \n ほのぼのしてるよね
サツバつん
ほのぼのしてるよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-11 20:06
{% tweet 994901747326844928 %}
> @sakamotomasayuk 中の人の限界
@sakamotomasayuk 中の人の限界
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 20:27
{% tweet 994894224977006592 %}
> それがいいって言って司法改革だーってなったんじゃん。今更言われてもしらないよ。
それがいいって言って司法改革だーってなったんじゃん。今更言われてもしらないよ。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 19:57
{% tweet 994894057875886081 %}
> 過疎地に弁護士を派遣するのは国や自治体の役割であって弁護士会の仕事ではない! \n \n 過疎地域 弁護士確保の課題|NHK 北海道のニュース https://t.co/sLLFyArMo4
過疎地に弁護士を派遣するのは国や自治体の役割であって弁護士会の仕事ではない!
過疎地域 弁護士確保の課題|NHK 北海道のニュース https://t.co/sLLFyArMo4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-11 19:52
{% tweet 994889030700601351 %}
> だるい 帰りたい
だるい 帰りたい
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 19:36
{% tweet 994886923834544128 %}
> 弁護士はもちろんお金で動く。だから、「この事件は金じゃない」って動く弁護士ほど怖いものはないよ。リミッター外れちゃってるんだからね。
弁護士はもちろんお金で動く。だから、「この事件は金じゃない」って動く弁護士ほど怖いものはないよ。リミッター外れちゃってるんだからね。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 19:28
{% tweet 994886535022604288 %}
> 5月の第2日曜は母の日だけど、最近まで司法試験の短答式試験がこの日だったから、あるところより上の弁護士はこの日はトラウマに耐えて過ごす人も多いよ。 \n お母さんには、まあ、別の機会で親孝行すればいいよ。
5月の第2日曜は母の日だけど、最近まで司法試験の短答式試験がこの日だったから、あるところより上の弁護士はこの日はトラウマに耐えて過ごす人も多いよ。
お母さんには、まあ、別の機会で親孝行すればいいよ。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 19:26
{% tweet 994886070276902912 %}
> 5月13日は、母の日だね~♪ \n ジャフバからは、いつも応援してくれるみんなにありがとう! \n \n #カーネーション \n #感謝 \n #日弁連 \n #弁護士 \n #ジャフバ https://t.co/QoSFl0Alvk https://t.co/dxBtqVrOCh
5月13日は、母の日だね~♪
ジャフバからは、いつも応援してくれるみんなにありがとう!
#カーネーション
#感謝
#日弁連
#弁護士
#ジャフバ https://t.co/QoSFl0Alvk https://t.co/dxBtqVrOCh
— 日弁連広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2018-05-11 15:47
{% tweet 994793171304505345 %}
> 法律とか憲法のことは、やっぱ弁護士が言わなきゃいけないじゃん。法曹でも公務員の皆様はもっと貝だし。 \n 弁護士には経営法曹も民暴側もいるけど、金利引き下げや暴力団排除とかの声明に反対する弁護士の声はこれまで聞こえて来なかったよね。今とは何が違ったのかな。
法律とか憲法のことは、やっぱ弁護士が言わなきゃいけないじゃん。法曹でも公務員の皆様はもっと貝だし。
弁護士には経営法曹も民暴側もいるけど、金利引き下げや暴力団排除とかの声明に反対する弁護士の声はこれまで聞こえて来なかったよね。今とは何が違ったのかな。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 13:15
{% tweet 994792254924607504 %}
> お気持ちの問題で済むなんて思わないでね。こっちは業務とか信用とか費用とか実害が生じているんだよ。
お気持ちの問題で済むなんて思わないでね。こっちは業務とか信用とか費用とか実害が生じているんだよ。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 13:12
{% tweet 994788098893639680 %}
> 非公式「サツバ」つん、爆誕1日で公式のフォロワーの過半数の勢い。 \n \n ジャフバ、別に悪いことしてないのに、ここまで袋叩きに合うのは気の毒な気もするが、生みの親(総本山)の日頃の行いの結果だと思って甘んじて受けてくれ。 \n \n 「君は良いゆ… https://t.co/xXqIWYwPSJ
非公式「サツバ」つん、爆誕1日で公式のフォロワーの過半数の勢い。
ジャフバ、別に悪いことしてないのに、ここまで袋叩きに合うのは気の毒な気もするが、生みの親(総本山)の日頃の行いの結果だと思って甘んじて受けてくれ。
「君は良いゆ… https://t.co/xXqIWYwPSJ
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-05-11 12:48
{% tweet 994788008766394368 %}
> なんかぼくがサツバつとしなくても、みんなのサツバつを集めてRTするだけでもう十分サツバつな業界紹介になっちゃうね。 \n \n 今日もサツバつ!!
なんかぼくがサツバつとしなくても、みんなのサツバつを集めてRTするだけでもう十分サツバつな業界紹介になっちゃうね。
今日もサツバつ!!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 12:55
{% tweet 994772133338370050 %}
> 裁判官「これ最後に返済されてからずいぶん年数すぎてますよね。うん。結構時間が経ってるでしょ。うんうん。でね、そのへんちょっと。何か言いたいことというか主張ね。どこかね。相談に行かれた方がいいと。思うんです。うん。弁護士さんね。弁護士さん。専門家。おすすめします。次回期日入れます」
裁判官「これ最後に返済されてからずいぶん年数すぎてますよね。うん。結構時間が経ってるでしょ。うんうん。でね、そのへんちょっと。何か言いたいことというか主張ね。どこかね。相談に行かれた方がいいと。思うんです。うん。弁護士さんね。弁護士さん。専門家。おすすめします。次回期日入れます」
— とりとく(tkbei)2015-02-03 23:29
{% tweet 994761744332488704 %}
> 不当懲戒請求とは、言葉を換えれば、弁護士会に特定弁護士を懲戒するよう請求できる権力を濫用したことを言うのだから、むしろ、被請求者たる弁護士が、請求者の権力濫用に対して裁判所にその救済を求めた、という構図が正しい。 \n 弁護士が強く見え… https://t.co/wcDhAs2Qpc
不当懲戒請求とは、言葉を換えれば、弁護士会に特定弁護士を懲戒するよう請求できる権力を濫用したことを言うのだから、むしろ、被請求者たる弁護士が、請求者の権力濫用に対して裁判所にその救済を求めた、という構図が正しい。
弁護士が強く見え… https://t.co/wcDhAs2Qpc
— てらやさん☆(terayasan)2018-05-10 11:19
{% tweet 994761577399308288 %}
> これ事実なら愚かすぎて本当に気の毒。俺は不当懲戒請求者のことさんざん馬鹿にしたツイートしてるけど、相談してくれればちゃんとご本人の利益のためにアドバイスしますよ。仕事は仕事なので。恥ずかしがらずに相談してね。 https://t.co/RSw8OTdeYT
これ事実なら愚かすぎて本当に気の毒。俺は不当懲戒請求者のことさんざん馬鹿にしたツイートしてるけど、相談してくれればちゃんとご本人の利益のためにアドバイスしますよ。仕事は仕事なので。恥ずかしがらずに相談してね。 https://t.co/RSw8OTdeYT
— ystk(lawkus)2018-05-11 10:04
{% tweet 994756825252749312 %}
> 本件に関し私やささき先生に「具体的な作業」を発生させればさせるほど私とささき先生の損害は拡大していく。懲戒請求者は更に私たちの「損害」を拡大させたいのかしら?
本件に関し私やささき先生に「具体的な作業」を発生させればさせるほど私とささき先生の損害は拡大していく。懲戒請求者は更に私たちの「損害」を拡大させたいのかしら?
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-11 10:27
{% tweet 994756820173385728 %}
> 私と交渉をしようとするな。こちらの基準を飲むか飲まないかだけ答えよ。
私と交渉をしようとするな。こちらの基準を飲むか飲まないかだけ答えよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-11 10:17
{% tweet 994756814049656832 %}
> こちらに何の連絡もなく懲戒請求だけを取り下げたり、明らかに反省していないなこいつという連絡がきたりでげんなり。こちらとしては個別具体的に交渉をするつもりはありません。こちらの基準を飲むか飲まないかだけなのでその点はご理解を。
こちらに何の連絡もなく懲戒請求だけを取り下げたり、明らかに反省していないなこいつという連絡がきたりでげんなり。こちらとしては個別具体的に交渉をするつもりはありません。こちらの基準を飲むか飲まないかだけなのでその点はご理解を。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-11 09:58
{% tweet 994750853817905153 %}
> ちゃうわ、ボケ \n 結婚・出産に関するトピックは、むしろ古典的なセクハラだろ・・・ https://t.co/Fsy2LXxiXf
ちゃうわ、ボケ
結婚・出産に関するトピックは、むしろ古典的なセクハラだろ・・・ https://t.co/Fsy2LXxiXf
— ぴちぴちマグロ(Bibendum65)2018-05-11 10:03
{% tweet 994700819478953984 %}
> 弁護士会は弁護士会ならではの動きにくさもあるんだよねきっと。
弁護士会は弁護士会ならではの動きにくさもあるんだよねきっと。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 07:08
{% tweet 994693577765605376 %}
> 今日もサツバつ!! https://t.co/K0q1NeRRMV
今日もサツバつ!! https://t.co/K0q1NeRRMV
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 06:40
{% tweet 994690516489940992 %}
> もはや何も期待はしない https://t.co/seY1rSNFiO
もはや何も期待はしない https://t.co/seY1rSNFiO
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 06:27
{% tweet 994689771761893376 %}
> 相手方本人「泣き寝入りしろっていうんですか?」 \n わい:Aそうですね \n Bお気持ちはわかります \n C別に泣かんでもええんちゃいます?←ピッ
相手方本人「泣き寝入りしろっていうんですか?」
わい:Aそうですね
Bお気持ちはわかります
C別に泣かんでもええんちゃいます?←ピッ
— ゆきひろ(hirotter666)2018-05-11 00:52
{% tweet 994688554050600961 %}
> 一時期刑弁マウンティングの話が出ていましたが,一審の国選が実質的な意味での弁護活動をしておらず,本来実刑を回避できたかもしれない方々が大量に相談に来る現実を目の当たりにして,僕は何を思えばいいんだろう。
一時期刑弁マウンティングの話が出ていましたが,一審の国選が実質的な意味での弁護活動をしておらず,本来実刑を回避できたかもしれない方々が大量に相談に来る現実を目の当たりにして,僕は何を思えばいいんだろう。
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2018-05-10 22:08
{% tweet 994688348978466816 %}
> @lawkus あと中の人と少し見解が違うので
@lawkus あと中の人と少し見解が違うので
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 06:19
{% tweet 994688028000993281 %}
> @abcabcabc999666 頭髪の控えめな方々に謝ってください
@abcabcabc999666 頭髪の控えめな方々に謝ってください
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 06:18
{% tweet 994604257323040768 %}
> このくらいのサツバつさを見習いたい。 \n 今日もサツバつ! https://t.co/B4gKGsGAk7
このくらいのサツバつさを見習いたい。
今日もサツバつ! https://t.co/B4gKGsGAk7
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 00:45
{% tweet 994602702108700672 %}
> 最近の自分、ブッチ切りの非モテ感、ある。 \n \n はー、夢も希望も無いわ。
最近の自分、ブッチ切りの非モテ感、ある。
はー、夢も希望も無いわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-05-11 00:32
{% tweet 994602657112207360 %}
> これはつよい https://t.co/2bpXXjzWVW
これはつよい https://t.co/2bpXXjzWVW
— ystk(lawkus)2018-05-10 09:53
{% tweet 994600822766911489 %}
> お菓子じゃなくて酒とか接見帰りの深夜ラーメンの紹介でもした方が実態に近いんじゃないかと思うけど、最近尿酸値高くて。
お菓子じゃなくて酒とか接見帰りの深夜ラーメンの紹介でもした方が実態に近いんじゃないかと思うけど、最近尿酸値高くて。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 00:31
{% tweet 994599908685434882 %}
> 懲戒請求の和解を提示してくれてる先生方、優しいよね。ぼくだったら、そんな人たちのために使う手間と時間すら惜しいよ。
懲戒請求の和解を提示してくれてる先生方、優しいよね。ぼくだったら、そんな人たちのために使う手間と時間すら惜しいよ。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 00:27
{% tweet 994598013598224385 %}
> @lawkus @ekinan_lawyer それだとゆるくない
@lawkus @ekinan_lawyer それだとゆるくない
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 00:20
{% tweet 994597827308240897 %}
> 当業界で殺伐を標榜するなら「政治的な会長声明やめろよクソが」「法テラスの報酬基準が気に食わないなら契約切ればいいだけじゃないですかぁー」「国選の負担がとか言うけどおめえみたいな雑魚は登録しなくていいから」「弁護士になってもモテない… https://t.co/j3iBAcvY5e
当業界で殺伐を標榜するなら「政治的な会長声明やめろよクソが」「法テラスの報酬基準が気に食わないなら契約切ればいいだけじゃないですかぁー」「国選の負担がとか言うけどおめえみたいな雑魚は登録しなくていいから」「弁護士になってもモテない… https://t.co/j3iBAcvY5e
— ystk(lawkus)2018-05-11 00:11
{% tweet 994596880217587713 %}
> だってさ、街弁やってるとさ、依頼者が涙ながらに訴える事実を、裁判所がバッサバッサ嘘だと切り捨てていくんだぜ。 \n \n この世は嘘つきばかりなのか?そうじゃないとしたら裁判所はとんでもない人権侵害を繰り返しているのではないか? \n \n そんな様子を毎日眺めてたら、豆腐メンタルの弁護士は狂うよ。
だってさ、街弁やってるとさ、依頼者が涙ながらに訴える事実を、裁判所がバッサバッサ嘘だと切り捨てていくんだぜ。
この世は嘘つきばかりなのか?そうじゃないとしたら裁判所はとんでもない人権侵害を繰り返しているのではないか?
そんな様子を毎日眺めてたら、豆腐メンタルの弁護士は狂うよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-05-10 00:53
{% tweet 994596712529330177 %}
> 実に夢のある話だ https://t.co/FMF3VhMlAM
実に夢のある話だ https://t.co/FMF3VhMlAM
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 00:15
{% tweet 994596541691133952 %}
> 日弁連の何を広報したいのか、いい加減明らかにしたらどうなんだ。そんな菓子は弁護士会館の売店には売ってないだろう。 https://t.co/kpTewdG7Y5
日弁連の何を広報したいのか、いい加減明らかにしたらどうなんだ。そんな菓子は弁護士会館の売店には売ってないだろう。 https://t.co/kpTewdG7Y5
— Shibata Yukimasa(yukimasashibata)2018-05-10 21:16
{% tweet 994595973111332864 %}
> @u_takanobu 何分の1かが4大で何分の1が裁判官と検察官。地方には来ない。司法改革ってこんなんだっけ。
@u_takanobu 何分の1かが4大で何分の1が裁判官と検察官。地方には来ない。司法改革ってこんなんだっけ。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 00:12
{% tweet 994594220043157504 %}
> @yasumasa218 疲れたので明日以降で
@yasumasa218 疲れたので明日以降で
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-11 00:05
{% tweet 994530781199384577 %}
> 正直なことを言うと、「家族や友達の役に立ちたいという気持ちを持っている人」は弁護士にあまり向いてません。「クラスで一番嫌いなアイツであっても、依頼があれば全力で助ける」という気持ちを持てる人が向いてると思います。 \n (ジャフバを貶め… https://t.co/F7IZR08h5t
正直なことを言うと、「家族や友達の役に立ちたいという気持ちを持っている人」は弁護士にあまり向いてません。「クラスで一番嫌いなアイツであっても、依頼があれば全力で助ける」という気持ちを持てる人が向いてると思います。
(ジャフバを貶め… https://t.co/F7IZR08h5t
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-09 18:59
{% tweet 994530761637154817 %}
> 大量の懲戒請求に対する訴訟提起というテーマで法クラが(はじめて)1つに結束していることに感銘を受けている。
大量の懲戒請求に対する訴訟提起というテーマで法クラが(はじめて)1つに結束していることに感銘を受けている。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-05-10 10:14
{% tweet 994530689251880960 %}
> ジャフバみたいに綺麗事だけで何とかなると思ってる人には向かないだろう。 https://t.co/LDZHGXw84i
ジャフバみたいに綺麗事だけで何とかなると思ってる人には向かないだろう。 https://t.co/LDZHGXw84i
— Shibata Yukimasa(yukimasashibata)2018-05-09 22:01
{% tweet 994529887976177664 %}
> 大量懲戒請求の被害者の先生方は守秘義務関係ないから被告らリストの二次使用できるよね。心が汚れている私はかなり外道な反撃方法いくつか思いついちゃったわ…。そう考えたらちゃんと反論の機会がある訴訟のルートに乗せてくれて訴訟前に和解まで打診してくれる先生方は生き仏やで。
大量懲戒請求の被害者の先生方は守秘義務関係ないから被告らリストの二次使用できるよね。心が汚れている私はかなり外道な反撃方法いくつか思いついちゃったわ…。そう考えたらちゃんと反論の機会がある訴訟のルートに乗せてくれて訴訟前に和解まで打診してくれる先生方は生き仏やで。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-10 08:34
{% tweet 994529748784111616 %}
> 俺が辞めた時期は1月だから大卒予備上がりの弁護士先生たちがちょうど入ってきた時で、研修帰りの女性弁護士2人組がまだ大学生っぽさが残ってキラキラしてる目をしていたが、あの人達の目はまだキラキラしてるかな?
俺が辞めた時期は1月だから大卒予備上がりの弁護士先生たちがちょうど入ってきた時で、研修帰りの女性弁護士2人組がまだ大学生っぽさが残ってキラキラしてる目をしていたが、あの人達の目はまだキラキラしてるかな?
— 予備試験勉強アカ @資格スクエア(baskenyobishi)2018-05-10 13:48
{% tweet 994529731046342656 %}
> そこまでして1年目から1000万近くほしい!!(使う機会がそもそもなくなるが)ワークライフバランス??ワークがライフだ!!!といういっちゃってる人は目指していいと思う。
そこまでして1年目から1000万近くほしい!!(使う機会がそもそもなくなるが)ワークライフバランス??ワークがライフだ!!!といういっちゃってる人は目指していいと思う。
— 予備試験勉強アカ @資格スクエア(baskenyobishi)2018-05-10 13:45
{% tweet 994529715082821632 %}
> 四大のに憧れる人多いけど、四大の一つで夜間秘書(カッコつけてカタカナでナイトセクレタリーとか言ってたけど)としてアルバイトしてた身として言えるのは、本当に帰れないよ。 \n 予定表には帰宅という文字はなく、あるのは外出のみ、つまり事務所… https://t.co/S1W3dxwqz4
四大のに憧れる人多いけど、四大の一つで夜間秘書(カッコつけてカタカナでナイトセクレタリーとか言ってたけど)としてアルバイトしてた身として言えるのは、本当に帰れないよ。
予定表には帰宅という文字はなく、あるのは外出のみ、つまり事務所… https://t.co/S1W3dxwqz4
— 予備試験勉強アカ @資格スクエア(baskenyobishi)2018-05-10 13:40
{% tweet 994526979918479360 %}
> ほんとだよね!!パパ!!!! https://t.co/Mm6rYqJtqo
ほんとだよね!!パパ!!!! https://t.co/Mm6rYqJtqo
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-10 19:38
{% tweet 994525776459350016 %}
> ジャフバが公式になる修行をするために、自身がわずかに持っていた「サツバつな心」を分離したんだ。
ジャフバが公式になる修行をするために、自身がわずかに持っていた「サツバつな心」を分離したんだ。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-10 19:33
{% tweet 994524591094550529 %}
> 本日爆誕したので、さっそく弁護士と弁護士業界を広報するよ!サツバつとしたかんじで!!
本日爆誕したので、さっそく弁護士と弁護士業界を広報するよ!サツバつとしたかんじで!!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-10 19:28
0 件のコメント:
コメントを投稿