指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-20 15:27から199件:最新2018-05-26 22:12という範囲(6日6時間45分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
自家製パンチェッタ(jikapan)のプロフィール情報(2018年05月27日02時13分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:自家製パンチェッタ
[screen_name]ユーザ名:jikapan
位置情報:港のある町
ユーザ説明:
転職組なので歳は食ってますがまだ9年目の新人弁護士。 扱い多いのは離婚相続など家事事件と刑事事件。 刑事関係でない企業法務はイソ弁時代だけなので商事分野で最新企業実務に偉そうに言ってたら疑ってみてください。 法廷より ゲーム,マンガ,アニメ等イベントのお客としての方が良く会える系法曹。 早く若手になりたい。
ユーザのフォロワー数:4198
ユーザのフォロー数:3986
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-07-22 06:04:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:43302
===========================================================
{% tweet 1000364040235859973 %}
> @lkj777 一応,日数×いくら,みたいな,刑事補償は出るんじゃないかなぁとか思います。単なる,入った分の日当的なのがいくらか。「補償」だからお詫びでなく支払。ただ,「誤って拘束した」ことでお詫びをする「賠償」は出ないもので。
@lkj777 一応,日数×いくら,みたいな,刑事補償は出るんじゃないかなぁとか思います。単なる,入った分の日当的なのがいくらか。「補償」だからお詫びでなく支払。ただ,「誤って拘束した」ことでお詫びをする「賠償」は出ないもので。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 22:12
{% tweet 1000349097994338306 %}
> @lkj777 なるほど…。 \n とりあえず起訴されて有罪無罪どちらか,という話なら99%どころかもっともっと高いです。
@lkj777 なるほど…。
とりあえず起訴されて有罪無罪どちらか,という話なら99%どころかもっともっと高いです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 21:13
{% tweet 1000348247020290049 %}
> @lkj777 起訴後の有罪・無罪判決の中の有罪率ということなら99.8%くらいですね。99%よりは高いです。有罪無罪以外の管轄違いとか被疑者死亡で公訴棄却とか有罪無罪以外の形式的なものも色々入れたら98%。だれか弁護士さんがまとめてたかと。
@lkj777 起訴後の有罪・無罪判決の中の有罪率ということなら99.8%くらいですね。99%よりは高いです。有罪無罪以外の管轄違いとか被疑者死亡で公訴棄却とか有罪無罪以外の形式的なものも色々入れたら98%。だれか弁護士さんがまとめてたかと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 21:09
{% tweet 1000330325371699202 %}
> @qchan118 公式買わない場合だと,一本持っとくと,アイマス系どれでも基本的にこれで済むので。(黒というイレギュラーありますけどそれは諦めるかキンブレライト買うかで)…逆に言うとほぼアイマス系しか使わないんですよね…。
@qchan118 公式買わない場合だと,一本持っとくと,アイマス系どれでも基本的にこれで済むので。(黒というイレギュラーありますけどそれは諦めるかキンブレライト買うかで)…逆に言うとほぼアイマス系しか使わないんですよね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 19:58
{% tweet 1000322788509577216 %}
> 地元の新聞の投書欄に、「最近は第三者委員会というのが流行りだが、第三者に調査を丸投げするなんて無責任すぎる、なぜ自分たちで調査しないのか」という意見が載っていて、頭を抱えた…
地元の新聞の投書欄に、「最近は第三者委員会というのが流行りだが、第三者に調査を丸投げするなんて無責任すぎる、なぜ自分たちで調査しないのか」という意見が載っていて、頭を抱えた…
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-05-26 19:25
{% tweet 1000321628083961856 %}
> @qchan118 禁止でないようですけど、私が関東で数カ所見た限りでは、ほとんどキンブレとか使ってる人は見ませんね。 \n だいたいがボタン電池式のミックスペンラか公式かキンブレlite複数持ちか。
@qchan118 禁止でないようですけど、私が関東で数カ所見た限りでは、ほとんどキンブレとか使ってる人は見ませんね。
だいたいがボタン電池式のミックスペンラか公式かキンブレlite複数持ちか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 19:23
{% tweet 1000319490058477568 %}
> @sshizu_ @complexnum3er 店員が勧めたいものと客の求めているものは違うと思うのでやめておきます←めんどくさい思考
@sshizu_ @complexnum3er 店員が勧めたいものと客の求めているものは違うと思うのでやめておきます←めんどくさい思考
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 19:15
{% tweet 1000318414320107520 %}
> @complexnum3er あれ以外はいろいろ食べてます。もう十分じゃないですか…。
@complexnum3er あれ以外はいろいろ食べてます。もう十分じゃないですか…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 19:11
{% tweet 1000318084895260672 %}
> @nemui_____y0 ポテトはおいしいですよ。
@nemui_____y0 ポテトはおいしいですよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 19:09
{% tweet 1000317422388178944 %}
> @complexnum3er がんばれば、ポテトやパウンドケーキは買えます。がんばれば。
@complexnum3er がんばれば、ポテトやパウンドケーキは買えます。がんばれば。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 19:07
{% tweet 1000317174634852353 %}
> @nemui_____y0 あれは良くわからないので飲み物しか手を出さない。
@nemui_____y0 あれは良くわからないので飲み物しか手を出さない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 19:06
{% tweet 1000316490585796608 %}
> サブウェイの注文の仕方わからない人結構居るのか。個人的にはスタバより遙かにわかりやすい。 \n 1メニューからドリンクの種類を選ぶ→2大きさを選ぶ(例アイスミルク→Mサイズで)、で完成。スタバより楽。 \n \n なんかパンでいろいろ挟んだやつはよく知らないので頼みません。
サブウェイの注文の仕方わからない人結構居るのか。個人的にはスタバより遙かにわかりやすい。
1メニューからドリンクの種類を選ぶ→2大きさを選ぶ(例アイスミルク→Mサイズで)、で完成。スタバより楽。
なんかパンでいろいろ挟んだやつはよく知らないので頼みません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 19:03
{% tweet 1000315459994992641 %}
> 控訴期限ギリギリ(23時55分とか)に当直室に控訴状を持ってくる人がたまにいるが、そのような人が新庁舎への移転後に移転の事実を知らずに旧庁舎跡地に行ってしまった場合、時間によっては間に合わないことになる。
控訴期限ギリギリ(23時55分とか)に当直室に控訴状を持ってくる人がたまにいるが、そのような人が新庁舎への移転後に移転の事実を知らずに旧庁舎跡地に行ってしまった場合、時間によっては間に合わないことになる。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-05-26 14:20
{% tweet 1000314915607867393 %}
> @horitsusodan (ラインスタンプとか出せば広まるかも)
@horitsusodan (ラインスタンプとか出せば広まるかも)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 18:57
{% tweet 1000279386560458753 %}
> @shine_sann 警察側で事案ごとに「独自の見解」を押しつけられそうになっていちいち説明というか反論説得要ることもあり,これはできる,こう言われても違う,と,最低限の知識の共有ハンドブックだけでもあれば,と。摘発逃れかはとも… https://t.co/4F5B8D7f7G
@shine_sann 警察側で事案ごとに「独自の見解」を押しつけられそうになっていちいち説明というか反論説得要ることもあり,これはできる,こう言われても違う,と,最低限の知識の共有ハンドブックだけでもあれば,と。摘発逃れかはとも… https://t.co/4F5B8D7f7G
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 16:36
{% tweet 1000265069735768064 %}
> @LiarLawyer800 身柄にならないようにするのも、在宅を不起訴に終わるようにするのも、とか思ったり。
@LiarLawyer800 身柄にならないようにするのも、在宅を不起訴に終わるようにするのも、とか思ったり。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 15:39
{% tweet 1000239990821941248 %}
> 【お知らせ】本日5/26(土)は、田中フランチェスカ(たなか -/cv:和久井優)さんの誕生日です♪ \n Happy Birthday! \n #ときめきアイドル #ときドル https://t.co/CPxv2Baqb2
【お知らせ】本日5/26(土)は、田中フランチェスカ(たなか -/cv:和久井優)さんの誕生日です♪
Happy Birthday!
#ときめきアイドル #ときドル https://t.co/CPxv2Baqb2
— ときめきアイドル公式(tokimekiidol573)2018-05-26 00:00
{% tweet 1000239490890317824 %}
> @GUv4i6 任意調べへの対応から、いや、そもそも選任あたりから、なんでか、手探りで経験積むとかいうような状況、まずい気がします。
@GUv4i6 任意調べへの対応から、いや、そもそも選任あたりから、なんでか、手探りで経験積むとかいうような状況、まずい気がします。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 13:57
{% tweet 1000233125820035072 %}
> @sakamotomasayuk ですね。 \n …私選だと,最近,突然の逮捕というより,スタート位置が任意の聴取予定とか聴取受けた後とかも多い気がします。
@sakamotomasayuk ですね。
…私選だと,最近,突然の逮捕というより,スタート位置が任意の聴取予定とか聴取受けた後とかも多い気がします。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 13:32
{% tweet 1000232268990889984 %}
> 意外と逮捕前弁護って書籍が無いな…。 \n 国選が広がるのと直接関係あるかはともかく,逮捕前の弁護って需要多いだろうしほんの数年でも体感で需要大きくなってる気がするのになぁ。 \n 特に体系的な本の大体が,逮捕スタートだなぁ。
意外と逮捕前弁護って書籍が無いな…。
国選が広がるのと直接関係あるかはともかく,逮捕前の弁護って需要多いだろうしほんの数年でも体感で需要大きくなってる気がするのになぁ。
特に体系的な本の大体が,逮捕スタートだなぁ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 13:28
{% tweet 1000223753958187011 %}
> @makozones こちらこそ。それは思います。
@makozones こちらこそ。それは思います。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 12:55
{% tweet 1000222095895289857 %}
> @makozones プログラマやスポーツもですけど,決められた特定の能力と経営の能力(と広報の能力と会計の能力と…)違うんですけど,なぜか同一視まで行かなくても関連ありそうに扱われますね。さすがにスポーツも経営は分離されてきてますけど。
@makozones プログラマやスポーツもですけど,決められた特定の能力と経営の能力(と広報の能力と会計の能力と…)違うんですけど,なぜか同一視まで行かなくても関連ありそうに扱われますね。さすがにスポーツも経営は分離されてきてますけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 12:48
{% tweet 1000219537139105792 %}
> @makozones 優秀な経営者が少ない気がするのは確かです。自分の業界は基本,経営上でも組織の上には有資格者が立たないといけないので,資格の能力かつ経営能力のある意味二刀流が必要な仕組みになってしまい,自然と,経営能力が高い人間が上に立つ可能性が少ない気がします。
@makozones 優秀な経営者が少ない気がするのは確かです。自分の業界は基本,経営上でも組織の上には有資格者が立たないといけないので,資格の能力かつ経営能力のある意味二刀流が必要な仕組みになってしまい,自然と,経営能力が高い人間が上に立つ可能性が少ない気がします。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 12:38
{% tweet 1000217091071356929 %}
> @nobusan1979 タヌキの方が最近は良く印刷物に出てきます。
@nobusan1979 タヌキの方が最近は良く印刷物に出てきます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 12:28
{% tweet 1000215778623340545 %}
> @nobusan1979 山の手のブル弁帰国子女ウサギと丹沢から出てきた成仏ダヌキですね。
@nobusan1979 山の手のブル弁帰国子女ウサギと丹沢から出てきた成仏ダヌキですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 12:23
{% tweet 1000215505968414720 %}
> @Mr_longear @somatosoma 旧成仏理論は,公益財団法人日弁連法務研究財団理事長が立てられた実務で用いられているスタンダードな理論です。
@Mr_longear @somatosoma 旧成仏理論は,公益財団法人日弁連法務研究財団理事長が立てられた実務で用いられているスタンダードな理論です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 12:22
{% tweet 1000214775857475585 %}
> @somatosoma 新成仏理論!
@somatosoma 新成仏理論!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 12:19
{% tweet 1000214327255752704 %}
> @makozones 誰にも聞かずにいても自力で成果が出せるというのが自信の大元になってしまうからかもしれないですね。そういう事例よりレベルが低い自分でもそういうところがあるので。
@makozones 誰にも聞かずにいても自力で成果が出せるというのが自信の大元になってしまうからかもしれないですね。そういう事例よりレベルが低い自分でもそういうところがあるので。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 12:17
{% tweet 1000212584400764928 %}
> @somatosoma 今世で!現世で!
@somatosoma 今世で!現世で!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 12:10
{% tweet 1000212369929203712 %}
> 同行者を募集します。 \n 【譲】アイマス ミリオン 5th 現地チケット2日目 200レベル 1枚 \n 【求】定価+手数料 \n \n チケットは当日現地手渡し、同時入場となります。 \n UOグルグル、家虎等の厄介行為をされない方、マナーを守れる方でお… https://t.co/o8b6835ZNL
同行者を募集します。
【譲】アイマス ミリオン 5th 現地チケット2日目 200レベル 1枚
【求】定価+手数料
チケットは当日現地手渡し、同時入場となります。
UOグルグル、家虎等の厄介行為をされない方、マナーを守れる方でお… https://t.co/o8b6835ZNL
— そわか(sowaka89)2018-05-26 11:21
{% tweet 1000211901018656768 %}
> @makozones 多分,弁護士に経営が下手といわれる人間が多い(といわれている)のもそれが大きい気がします。
@makozones 多分,弁護士に経営が下手といわれる人間が多い(といわれている)のもそれが大きい気がします。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 12:07
{% tweet 1000211092373565440 %}
> @makozones そうですね…。「違い」はわかりますけど,じゃあ自分のどこをどう改善すれば効果に結びつくか,とは違いますもんね。
@makozones そうですね…。「違い」はわかりますけど,じゃあ自分のどこをどう改善すれば効果に結びつくか,とは違いますもんね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 12:04
{% tweet 1000210014886285318 %}
> @somatosoma スクワットすれば生き残れますか(切羽詰まったような目で)?
@somatosoma スクワットすれば生き残れますか(切羽詰まったような目で)?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 12:00
{% tweet 1000208750379122688 %}
> 年収だけで考えるのはなんだけど,儲けてる先生って,企業の法務などを扱う能力が高いか,人心捉えるのがうまいか,経営者として優れてるか,外から見てだけど,やっぱり皆さん理由があるなぁ。資格だけでは食っていけないとかいうけど,じゃあ何をしないと生き残れないか考えないといけないなぁ。
年収だけで考えるのはなんだけど,儲けてる先生って,企業の法務などを扱う能力が高いか,人心捉えるのがうまいか,経営者として優れてるか,外から見てだけど,やっぱり皆さん理由があるなぁ。資格だけでは食っていけないとかいうけど,じゃあ何をしないと生き残れないか考えないといけないなぁ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 11:55
{% tweet 1000207724108435457 %}
> @mahkun_1984 同じ資格だけど違う技能やらお持ちでしょうね。ふつーの能力だけどまかり間違って行けてしまったので精神病んでやめた,と自虐されてる先生には会ったことありますね。
@mahkun_1984 同じ資格だけど違う技能やらお持ちでしょうね。ふつーの能力だけどまかり間違って行けてしまったので精神病んでやめた,と自虐されてる先生には会ったことありますね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 11:51
{% tweet 1000206791114801152 %}
> 大企業企業法務ばっかりの先生って凄いな。自分のイソ先は顧問が中小企業から一部上場まで雑食だったけど,大企業の法務部からって,契約書チェックのほかはまず判例やら学術書やら官公庁解釈を踏まえてもなお判別できない事例のリスク質問ばっかで,良く発狂せんなと。そりゃ年俸高いわ。
大企業企業法務ばっかりの先生って凄いな。自分のイソ先は顧問が中小企業から一部上場まで雑食だったけど,大企業の法務部からって,契約書チェックのほかはまず判例やら学術書やら官公庁解釈を踏まえてもなお判別できない事例のリスク質問ばっかで,良く発狂せんなと。そりゃ年俸高いわ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 11:47
{% tweet 1000172657294303232 %}
> ときどき、「もしかしてわしは超能力者じゃないか?」とか思うときない? \n \n わし、ちょっと前にお客さんと初めて会うとき指定された駅を「南武線の武蔵ナントカ」ってメモしてて、なぜかたどり着けたとき思った。 https://t.co/L5eGnQ3ziW
ときどき、「もしかしてわしは超能力者じゃないか?」とか思うときない?
わし、ちょっと前にお客さんと初めて会うとき指定された駅を「南武線の武蔵ナントカ」ってメモしてて、なぜかたどり着けたとき思った。 https://t.co/L5eGnQ3ziW
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 09:31
{% tweet 1000170887327367168 %}
> @Mr_longear 身も蓋もないですが、途中で抜ける方が評価される機関になってしまっています。 \n もっとも、教育効果かただの周囲の環境かは別として、抜けるためには、通う方が遙かに高率で。
@Mr_longear 身も蓋もないですが、途中で抜ける方が評価される機関になってしまっています。
もっとも、教育効果かただの周囲の環境かは別として、抜けるためには、通う方が遙かに高率で。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 09:24
{% tweet 1000167289243643906 %}
> もう法曹養成が中教審とか行っちゃって単位会でやることないですけど、当時資料検討したら \n ・予備試験通過しても法学部やロー生以外は半分も司法試験通らない \n ・ロー資格で受けるのは在学中予備併願してて残った人が大半 \n →上位ロー通って予備受けるべし \n と両派得しない結果だった。
もう法曹養成が中教審とか行っちゃって単位会でやることないですけど、当時資料検討したら
・予備試験通過しても法学部やロー生以外は半分も司法試験通らない
・ロー資格で受けるのは在学中予備併願してて残った人が大半
→上位ロー通って予備受けるべし
と両派得しない結果だった。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-26 09:10
{% tweet 1000027490956361729 %}
> とんでもないクソリプをFF外からしようとしたので戒めにここに書きます \n \n FF失。西本願寺も東本願寺も浄土真宗です。いわゆる本願寺派と大谷派です。なのでお母様が浄土真宗だからといって、どちらかが好き、には直結しません。仏教系の学校を出られたとおっしゃられる割に以下略
とんでもないクソリプをFF外からしようとしたので戒めにここに書きます
FF失。西本願寺も東本願寺も浄土真宗です。いわゆる本願寺派と大谷派です。なのでお母様が浄土真宗だからといって、どちらかが好き、には直結しません。仏教系の学校を出られたとおっしゃられる割に以下略
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-25 23:55
{% tweet 1000023160572461056 %}
> 大学の教員が「帰れ」とか「出て行け」と言う時は本当に出て行って欲しい時なので講義室に居座られると困るのだが、やたら居座ろうとする学生が多いのは高校までにそう言うプレイを何度も体験しているからなのだろうか。 https://t.co/LmqAATEZUQ
大学の教員が「帰れ」とか「出て行け」と言う時は本当に出て行って欲しい時なので講義室に居座られると困るのだが、やたら居座ろうとする学生が多いのは高校までにそう言うプレイを何度も体験しているからなのだろうか。 https://t.co/LmqAATEZUQ
— 増田の准教授(ProfMasuda)2018-05-25 16:51
{% tweet 1000018997599862784 %}
> @Miyako_Koji 一冊、マニュアル的なものがあると良いとは思います(私も事務員さんパートで雇うのやめたときに買いました)。が、OJTがやはり中心になりますね…。請書のやりとり、職務上請求、一度やれば本の数ページ分くらい読んだ以上の効果ですから。
@Miyako_Koji 一冊、マニュアル的なものがあると良いとは思います(私も事務員さんパートで雇うのやめたときに買いました)。が、OJTがやはり中心になりますね…。請書のやりとり、職務上請求、一度やれば本の数ページ分くらい読んだ以上の効果ですから。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-25 23:21
{% tweet 1000013749653200897 %}
> ふくろんが突然「弁護士あるあるネタを」始めてる https://t.co/01SbjWcSU9
ふくろんが突然「弁護士あるあるネタを」始めてる https://t.co/01SbjWcSU9
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-25 23:00
{% tweet 1000013062605172744 %}
> @Miyako_Koji ご質問の意図とずれてますが,「護」であるとか無ければ類する書式データ豊富な物で,関係者名を挿入してくれるシステムがあるかどうかで,請書・送付書から始まり,事務員さんの負担はだいぶ楽になります。 \n というか数… https://t.co/OTH9n4CHLp
@Miyako_Koji ご質問の意図とずれてますが,「護」であるとか無ければ類する書式データ豊富な物で,関係者名を挿入してくれるシステムがあるかどうかで,請書・送付書から始まり,事務員さんの負担はだいぶ楽になります。
というか数… https://t.co/OTH9n4CHLp
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-25 22:57
{% tweet 999919290546511872 %}
> 「封切り」発祥の横浜・伊勢佐木町から映画館が消える📽#横浜ニューテアトル 6月1日で #閉館 \n https://t.co/MGa6ALamV3 #神奈川新聞 https://t.co/fWqcS83Bwg
「封切り」発祥の横浜・伊勢佐木町から映画館が消える📽#横浜ニューテアトル 6月1日で #閉館
https://t.co/MGa6ALamV3 #神奈川新聞 https://t.co/fWqcS83Bwg
— 神奈川新聞社ローカルニュース(KanalocoLocal)2018-05-25 16:36
{% tweet 999916894319603712 %}
> 俺、霊感が強いので割と怪奇現象に遭遇するんだけど、その中でも最高峰のものとして、婚約者が東京にいるため「東京勤務でなければ会社やめる」と宣言していた新入社員に対し、社長が逆境を乗り越える経験をさせるために大阪配属を言い渡し、その翌日その新入社員が退職届を提出したというのがある。
俺、霊感が強いので割と怪奇現象に遭遇するんだけど、その中でも最高峰のものとして、婚約者が東京にいるため「東京勤務でなければ会社やめる」と宣言していた新入社員に対し、社長が逆境を乗り越える経験をさせるために大阪配属を言い渡し、その翌日その新入社員が退職届を提出したというのがある。
— Mr. ベイエリア(csstudyabroad)2018-05-25 12:38
{% tweet 999904017294622720 %}
> 無理 https://t.co/rWeppWSHbF
— 虚心in夢之国刑務所(kyoshincats)2018-05-24 23:22
{% tweet 999890599409995776 %}
> @doguzare_law 川崎駅が彼女(鉄感)
@doguzare_law 川崎駅が彼女(鉄感)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-25 14:51
{% tweet 999876349295710208 %}
> ※ここから、かすかに「この人大丈夫なの?」と不安にさせてしまうツイートをする事をご容赦ください。 \n \n 川崎駅が俺に内緒で綺麗になってるんだけど?なんで?
※ここから、かすかに「この人大丈夫なの?」と不安にさせてしまうツイートをする事をご容赦ください。
川崎駅が俺に内緒で綺麗になってるんだけど?なんで?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-25 13:54
{% tweet 999873609890906113 %}
> 俺が能力的には勉強が得意なのに嗜好的には勉強大嫌いに育ってしまったのは、学校や教師が嫌いなことを勉強が嫌いと思いこんだからなのではないか。ある程度の年齢まではそのようなことを考えていた。でも、誰からも強制されずに勉強できる立場と年齢になった今ならわかる。俺は純粋に勉強が嫌いだ。
俺が能力的には勉強が得意なのに嗜好的には勉強大嫌いに育ってしまったのは、学校や教師が嫌いなことを勉強が嫌いと思いこんだからなのではないか。ある程度の年齢まではそのようなことを考えていた。でも、誰からも強制されずに勉強できる立場と年齢になった今ならわかる。俺は純粋に勉強が嫌いだ。
— ystk(lawkus)2018-05-24 23:41
{% tweet 999798747256078336 %}
> このままだと法律や法曹と無関係なアカウントになりそうなので1日1回又は1週間に7回を目標に有益な何かをつぶやこうと思います💭受験生に向けて提供できるコンテンツはないので基本的に実務家向けです🐌1回目は「メールに添付したデータは送信… https://t.co/cbbuaK8B5W
このままだと法律や法曹と無関係なアカウントになりそうなので1日1回又は1週間に7回を目標に有益な何かをつぶやこうと思います💭受験生に向けて提供できるコンテンツはないので基本的に実務家向けです🐌1回目は「メールに添付したデータは送信… https://t.co/cbbuaK8B5W
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド(nobusan1979)2018-05-25 08:44
{% tweet 999790325810905088 %}
> ときドルの協力フェス、レスポンスが悪いとかノルマが高いとか面倒くさいとかじゃなくて(むしろその辺は超良心的)、単に「なんでこうなったのかがわからない」って点でみんな当惑してるのがすごくおもしろい。
ときドルの協力フェス、レスポンスが悪いとかノルマが高いとか面倒くさいとかじゃなくて(むしろその辺は超良心的)、単に「なんでこうなったのかがわからない」って点でみんな当惑してるのがすごくおもしろい。
— aqmr(aqmr)2018-05-25 06:51
{% tweet 999656095369969664 %}
> @aqmr 1位,今日だけで70万とかですね。
@aqmr 1位,今日だけで70万とかですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 23:19
{% tweet 999647957648531458 %}
> @aqmr 1日でさっき始めてヘルプだけで3万超えたんで,やり続けてる人のポイントはひどいことになりそうです。しかもこのイベント,音ゲー要素ゼロ。
@aqmr 1日でさっき始めてヘルプだけで3万超えたんで,やり続けてる人のポイントはひどいことになりそうです。しかもこのイベント,音ゲー要素ゼロ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 22:47
{% tweet 999644874113667073 %}
> @aqmr このシステム,フレンド間で会場設置しながら救援し合えば永久機関では…(疲弊して脱落)
@aqmr このシステム,フレンド間で会場設置しながら救援し合えば永久機関では…(疲弊して脱落)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 22:34
{% tweet 999630669759172608 %}
> 日大タックル問題とか言われても…。 \n 多くの日大生や卒業生は無関係だし,「日大生だから何とかしろ」とか言われても限界あるでしょ。ちょっと個人・組織責任を広げ過ぎな呼称にも聞こえる。
日大タックル問題とか言われても…。
多くの日大生や卒業生は無関係だし,「日大生だから何とかしろ」とか言われても限界あるでしょ。ちょっと個人・組織責任を広げ過ぎな呼称にも聞こえる。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 21:38
{% tweet 999629133415006215 %}
> 景色良いから横浜許す。 https://t.co/qV8862RPJv
景色良いから横浜許す。 https://t.co/qV8862RPJv
— Kan Kimura (on DL)(kankimura)2018-05-24 21:30
{% tweet 999623164920393728 %}
> 懲戒請求されたらどんなに根も葉もないことでも我慢しろ、なんてのが通用するとでも思ってるのかね?請求した市民団体の63歳代表の人は? \n 警察への通報と置き換えればわかりやすい制度で、何もしてないのに通報されたら無関係と説明する義務があり、それをさせても構わないというのか?非常識な人だ
懲戒請求されたらどんなに根も葉もないことでも我慢しろ、なんてのが通用するとでも思ってるのかね?請求した市民団体の63歳代表の人は?
警察への通報と置き換えればわかりやすい制度で、何もしてないのに通報されたら無関係と説明する義務があり、それをさせても構わないというのか?非常識な人だ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-24 09:24
{% tweet 999623014349090816 %}
> 本当に恥ずかしい奴だな。大阪弁護士会は橋下氏のことを恥ずかしいと思っているかもしれないが、東弁は別に北・佐々木両弁護士をお気に入りになどしていない。北弁護士など総会議決の不正を追及してるくらいだ。デマを交えて自身の対立者を非難する… https://t.co/A9xInHGCcd
本当に恥ずかしい奴だな。大阪弁護士会は橋下氏のことを恥ずかしいと思っているかもしれないが、東弁は別に北・佐々木両弁護士をお気に入りになどしていない。北弁護士など総会議決の不正を追及してるくらいだ。デマを交えて自身の対立者を非難する… https://t.co/A9xInHGCcd
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 11:52
{% tweet 999622725965672448 %}
> @Mr_longear いやまじですよ。今日,スターライトだかブルーライトで,毎年ペンライトが配られるのは知ってましたが,マジでTVKでカーくんが歌い始めたんですよ。
@Mr_longear いやまじですよ。今日,スターライトだかブルーライトで,毎年ペンライトが配られるのは知ってましたが,マジでTVKでカーくんが歌い始めたんですよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 21:06
{% tweet 999620934855086080 %}
> ベイスターズ戦を見ていたと思ったら光GENJIのカーくんのコンサートが始まった。
ベイスターズ戦を見ていたと思ったら光GENJIのカーくんのコンサートが始まった。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 20:59
{% tweet 999618147027046401 %}
> 法律事務所の志望動機にも、「色々経験・勉強して、自分を成長させたい」旨記載する人見たことあるけど、正直バカだと思いました…(ぼうげん) https://t.co/O6UARD6Fel
法律事務所の志望動機にも、「色々経験・勉強して、自分を成長させたい」旨記載する人見たことあるけど、正直バカだと思いました…(ぼうげん) https://t.co/O6UARD6Fel
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-05-24 18:56
{% tweet 999617870379171841 %}
> サブウェイ ⇔ メイン陰キャ
サブウェイ ⇔ メイン陰キャ
— 枇杷(loquat_priest)2018-05-24 20:44
{% tweet 999607958613848065 %}
> @reeeiinaaaa ヒェッ…
@reeeiinaaaa ヒェッ…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 20:08
{% tweet 999599571473846272 %}
> イニエスタようわからんけど、若手弁護士に依頼しようとしたら麗奈先生のような大物が代理人に付いたような感じなんかな。
イニエスタようわからんけど、若手弁護士に依頼しようとしたら麗奈先生のような大物が代理人に付いたような感じなんかな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 19:34
{% tweet 999598877052362753 %}
> イニエスタ選手がJ1神戸に加入しました。サッカーに詳しくない方に「これってどれくらいすごいこと?」という声が聞かれます。わかりやすく例えると「町内会のボランティアにマザーテレサがメンバー入り」する感じです。 https://t.co/Cv9NCEDlKF
イニエスタ選手がJ1神戸に加入しました。サッカーに詳しくない方に「これってどれくらいすごいこと?」という声が聞かれます。わかりやすく例えると「町内会のボランティアにマザーテレサがメンバー入り」する感じです。 https://t.co/Cv9NCEDlKF
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2018-05-24 18:57
{% tweet 999574097045569536 %}
> @mahkun_1984 「東京大学に名前が似てたので東京女子大学に出願しました。」(ない)
@mahkun_1984 「東京大学に名前が似てたので東京女子大学に出願しました。」(ない)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 17:53
{% tweet 999572135856111616 %}
> サブウェイ大好きだけど、注文の仕方が完全に構築型のカードゲームだからパンの攻撃力とか野菜のコンボとか知らない状態で店員さんに「君だけの最強デッキをつくりだせ!」とかいきなり言われるのは確かにやばいかも \n 初心者オススメのデッキレシピとかをみんなで共有したらいいと思う
サブウェイ大好きだけど、注文の仕方が完全に構築型のカードゲームだからパンの攻撃力とか野菜のコンボとか知らない状態で店員さんに「君だけの最強デッキをつくりだせ!」とかいきなり言われるのは確かにやばいかも
初心者オススメのデッキレシピとかをみんなで共有したらいいと思う
— すてば(_stealthbird)2018-05-23 13:32
{% tweet 999542943890337792 %}
> @ria_urayama 抗議して相手に対して批難した上で行動の改善などを要求すること,競技や学校間違えて行ったらそもそも目的果たせない上に相手の業務を妨害しちゃうのに…。 \n いや,目的が,正義だと思い込んで抗議して鬱憤晴らすことな… https://t.co/1AeC7FcXy4
@ria_urayama 抗議して相手に対して批難した上で行動の改善などを要求すること,競技や学校間違えて行ったらそもそも目的果たせない上に相手の業務を妨害しちゃうのに…。
いや,目的が,正義だと思い込んで抗議して鬱憤晴らすことな… https://t.co/1AeC7FcXy4
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 15:49
{% tweet 999536156025929735 %}
> こんだけ「日本体育大学に間違えて抗議する人」が出るなら、日本大学と間違えて日体大に進学する人もたくさん居るんだろうなー。 \n というか抗議だと頭に血が上って相手がなにやってる人かも確認せんのか。
こんだけ「日本体育大学に間違えて抗議する人」が出るなら、日本大学と間違えて日体大に進学する人もたくさん居るんだろうなー。
というか抗議だと頭に血が上って相手がなにやってる人かも確認せんのか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 15:22
{% tweet 999534239069622272 %}
> @yattoraren ジュブナイルとして読後のキラキラした目でその周りに触れた人のキラキラを返してくださいと言う図が浮かびました。
@yattoraren ジュブナイルとして読後のキラキラした目でその周りに触れた人のキラキラを返してくださいと言う図が浮かびました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 15:15
{% tweet 999533317438423046 %}
> @yattoraren いや、ちうより、二級生徒まわりの扱いとか。
@yattoraren いや、ちうより、二級生徒まわりの扱いとか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 15:11
{% tweet 999532235991601154 %}
> @yattoraren ただ、全部周りのがあったら、ヒロインの立場とか、アレっ?て感じになりかねなかったり。
@yattoraren ただ、全部周りのがあったら、ヒロインの立場とか、アレっ?て感じになりかねなかったり。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 15:07
{% tweet 999530957605515264 %}
> 「イニエスタさんが神戸入り決定!」 \n \n ぼく「フオオオオ!」 \n \n 「フェルナンドトーレスさんが鳥栖入りか? でもアメリカかも!」 \n \n ぼく「ヒエエェェエ!」 \n \n 「ベッカムさんが築地市場でマグロの競りを見学!」 \n \n ぼく「ウワアァ、おう、ウ… https://t.co/nGRwlvWMuI
「イニエスタさんが神戸入り決定!」
ぼく「フオオオオ!」
「フェルナンドトーレスさんが鳥栖入りか? でもアメリカかも!」
ぼく「ヒエエェェエ!」
「ベッカムさんが築地市場でマグロの競りを見学!」
ぼく「ウワアァ、おう、ウ… https://t.co/nGRwlvWMuI
— 病理医ヤンデル(Dr_yandel)2018-05-24 14:58
{% tweet 999530065774833664 %}
> @yattoraren 衝動的に電子書籍探したら…無いです…紙で探さなきゃ…。
@yattoraren 衝動的に電子書籍探したら…無いです…紙で探さなきゃ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 14:58
{% tweet 999529837801848832 %}
> @neritake ボーイミーツガールとしてはよく考えたら進展あまり無いんだけれども、それ以上に大きなことをする話で。
@neritake ボーイミーツガールとしてはよく考えたら進展あまり無いんだけれども、それ以上に大きなことをする話で。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 14:57
{% tweet 999528579145723904 %}
> @harrier0516osk 私は選択肢に横浜がありました。第一希望にしました。 \n \n 書いていない西日本の大都会との縁は、就職がなくそこに勤めはじめましたが、登録替えで切りました。
@harrier0516osk 私は選択肢に横浜がありました。第一希望にしました。
書いていない西日本の大都会との縁は、就職がなくそこに勤めはじめましたが、登録替えで切りました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 14:52
{% tweet 999523891952287745 %}
> @yattoraren ↑気持ちが先走って日本語として変ですね。
@yattoraren ↑気持ちが先走って日本語として変ですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 14:34
{% tweet 999523558375153664 %}
> @yattoraren 何も考えていないことに何も反論できない揺さぶられました。ただまっすぐなだけで。
@yattoraren 何も考えていないことに何も反論できない揺さぶられました。ただまっすぐなだけで。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 14:32
{% tweet 999522731572932609 %}
> @okuboka @sshizu_ ああざんねんだなぁ。わたしはもう修習おわっちゃったしなぁ。ざんねんだなぁ。
@okuboka @sshizu_ ああざんねんだなぁ。わたしはもう修習おわっちゃったしなぁ。ざんねんだなぁ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 14:29
{% tweet 999522534147084288 %}
> 「蓬莱学園の初恋!」 \n もとのゲームとかがほとんど影響がない今の方が逆にテクストとしての面白さを享受できる気がする。作中での「体感速度」が異様に早い。ジェットコースターのよう。 \n 新刊はもう絶版で手にはいらんのか…。古本でプレミアは付いてないっぽい。 \n #推しのラノベ1作だけ選べ
「蓬莱学園の初恋!」
もとのゲームとかがほとんど影響がない今の方が逆にテクストとしての面白さを享受できる気がする。作中での「体感速度」が異様に早い。ジェットコースターのよう。
新刊はもう絶版で手にはいらんのか…。古本でプレミアは付いてないっぽい。
#推しのラノベ1作だけ選べ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 14:28
{% tweet 999519524729729025 %}
> @sshizu_ @okuboka 私はたぶん(道央寄りですが)函館に送られていたのですね…。
@sshizu_ @okuboka 私はたぶん(道央寄りですが)函館に送られていたのですね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 14:16
{% tweet 999518660023611392 %}
> 最近、「やぶ医者」の語源についてのフェイク情報が広がり、テレビでも放送されているようです。調べ不足ならまだしも、「時代的に合いませんよ」と指摘したのに、なぜか放送されてしまった事例があったので、報告します。私としては、「面白ければ… https://t.co/0jy8JTZ8sm
最近、「やぶ医者」の語源についてのフェイク情報が広がり、テレビでも放送されているようです。調べ不足ならまだしも、「時代的に合いませんよ」と指摘したのに、なぜか放送されてしまった事例があったので、報告します。私としては、「面白ければ… https://t.co/0jy8JTZ8sm
— 飯間浩明(IIMA_Hiroaki)2018-05-24 02:19
{% tweet 999518384017453061 %}
> 日弁連から嫌われていることを次々に指摘される者
日弁連から嫌われていることを次々に指摘される者
— サイ太(uwaaaa)2018-05-24 12:48
{% tweet 999518347371864064 %}
> 日弁連総会の議事進行を”どうでもいい”委任状の書き換え問題をブチ上げて乱しまくった北弁護士を日弁連が気に入ってるわきゃねーだろ https://t.co/Sb43t3p0zQ
日弁連総会の議事進行を”どうでもいい”委任状の書き換え問題をブチ上げて乱しまくった北弁護士を日弁連が気に入ってるわきゃねーだろ https://t.co/Sb43t3p0zQ
— サイ太(uwaaaa)2018-05-24 12:01
{% tweet 999517976586932224 %}
> @okuboka 一匹の猫に代わって言いますと,そこは東というより北…。
@okuboka 一匹の猫に代わって言いますと,そこは東というより北…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 14:10
{% tweet 999517107564888064 %}
> @IcyFumin 最高裁からの通知より先に西国遠流をネタバレした晴れの国弁護士会を許さない。
@IcyFumin 最高裁からの通知より先に西国遠流をネタバレした晴れの国弁護士会を許さない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 14:07
{% tweet 999516843025969153 %}
> @sshizu_ 気に入られてなくても,内容として非行にあたりようがない今回の懲戒請求は当然却下されるだろうと思います。そこまで日弁連は恣意的な組織ではないので。
@sshizu_ 気に入られてなくても,内容として非行にあたりようがない今回の懲戒請求は当然却下されるだろうと思います。そこまで日弁連は恣意的な組織ではないので。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 14:06
{% tweet 999516025581256704 %}
> 自家製パンチェッタの修習地は全部一任したところ那覇でした。 \n #zyobutsu \n https://t.co/EcZAr8pZaP \n \n 実際は全部東日本あたりで埋めたのに西日本の○○でした。 \n あーーーっがーーっ!(トラウマ)
自家製パンチェッタの修習地は全部一任したところ那覇でした。
#zyobutsu
https://t.co/EcZAr8pZaP
実際は全部東日本あたりで埋めたのに西日本の○○でした。
あーーーっがーーっ!(トラウマ)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 14:02
{% tweet 999501875014651904 %}
> @rikakon99 お仕事は地味なマチベンですよ。
@rikakon99 お仕事は地味なマチベンですよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 13:06
{% tweet 999490834063015947 %}
> いや、ノース先生は去年の総会で弁護士会を敵に回してなかったですか?そこまでは遡れませんでしたかね。 https://t.co/XnRmAI6KPL
いや、ノース先生は去年の総会で弁護士会を敵に回してなかったですか?そこまでは遡れませんでしたかね。 https://t.co/XnRmAI6KPL
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-05-24 12:21
{% tweet 999490274614165504 %}
> ちなみに私のツイッター暦で、一番リプが多かったツイートはこれ。みなさんいろんな神様を教えてくれた。 https://t.co/8dveePdTm1
ちなみに私のツイッター暦で、一番リプが多かったツイートはこれ。みなさんいろんな神様を教えてくれた。 https://t.co/8dveePdTm1
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-05-24 12:00
{% tweet 999489771574476800 %}
> @IcyFumin 設けても良い気がしますが、そもそも「勝訴の見込みがないといけない」ことと、単なる猶予であとで敗訴や分担の命令で支払うことなどもあり、いわゆる印紙代などを取らず実費郵券のみでも設けるの必須かは…。 \n 裁判所でも生活… https://t.co/fm7uPY558W
@IcyFumin 設けても良い気がしますが、そもそも「勝訴の見込みがないといけない」ことと、単なる猶予であとで敗訴や分担の命令で支払うことなどもあり、いわゆる印紙代などを取らず実費郵券のみでも設けるの必須かは…。
裁判所でも生活… https://t.co/fm7uPY558W
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 12:18
{% tweet 999486776157716480 %}
> 弁護士になったら「証拠を集め、事実認定を最重視して丁寧に」と口を酸っぱくして言われたけど、政治家になると弁護士とは違うルールが優先になるんだなぁ…。
弁護士になったら「証拠を集め、事実認定を最重視して丁寧に」と口を酸っぱくして言われたけど、政治家になると弁護士とは違うルールが優先になるんだなぁ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 12:06
{% tweet 999486044209799168 %}
> 大まかに言えば反主流派で、執行部意見への反対のための北先生への委任状について書き換えの騒動が起きて総会が紛糾した、あの北先生、橋本先生より弁護士会のお気に入りのお墨付きをいただきました。 https://t.co/f0VgpaNjA2
大まかに言えば反主流派で、執行部意見への反対のための北先生への委任状について書き換えの騒動が起きて総会が紛糾した、あの北先生、橋本先生より弁護士会のお気に入りのお墨付きをいただきました。 https://t.co/f0VgpaNjA2
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 12:03
{% tweet 999482252789628928 %}
> https://t.co/ZwEdabX58q
— あんつぶ(antsubu1132)2018-05-23 13:40
{% tweet 999480720585179138 %}
> 当職に対する懲戒濫請求者に対して当職が提起した損害賠償請求訴訟は第2回期日も被告欠席のまま弁論終結。判決は7月5日午前10時と決まりました。北・佐々木両先生の懲戒を請求した人たちにも参考になるのではないかな。私の被告は単独だから認容額は低いとは思うけど。
当職に対する懲戒濫請求者に対して当職が提起した損害賠償請求訴訟は第2回期日も被告欠席のまま弁論終結。判決は7月5日午前10時と決まりました。北・佐々木両先生の懲戒を請求した人たちにも参考になるのではないかな。私の被告は単独だから認容額は低いとは思うけど。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 11:34
{% tweet 999472392895315969 %}
> @un_co_the2nd 魚については充実してますけど、それ以外はチェーン除きあまり…。
@un_co_the2nd 魚については充実してますけど、それ以外はチェーン除きあまり…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 11:09
{% tweet 999470890977906689 %}
> @un_co_the2nd おおう…。 \n ラーメンに限れば、徒歩圏、町の規模とか飲食店の数の割に意外に良いのない気がします。
@un_co_the2nd おおう…。
ラーメンに限れば、徒歩圏、町の規模とか飲食店の数の割に意外に良いのない気がします。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 11:03
{% tweet 999469059824496640 %}
> @un_co_the2nd 日清亭より旨いのはないような(私見)。結局裁判所のとこの日清亭が一番旨い気がします(私見) \n 餃子に切り替えたら氷花餃子とか、思い切って魚河岸でんとかの海鮮に切り替えるとか(論旨のすり替え)
@un_co_the2nd 日清亭より旨いのはないような(私見)。結局裁判所のとこの日清亭が一番旨い気がします(私見)
餃子に切り替えたら氷花餃子とか、思い切って魚河岸でんとかの海鮮に切り替えるとか(論旨のすり替え)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-24 10:56
{% tweet 999243476951695360 %}
> 「当職から『おっぱい』というツイートがあったということは事実です。ただ,これは法クラにおいてツイートによく使う言葉で『今日も基本的人権を擁護し,社会正義を実現することを使命として,誠実にその職務を行い,社会秩序の維持及び法律制度の改善に努力するぞ!』という意味です。」
「当職から『おっぱい』というツイートがあったということは事実です。ただ,これは法クラにおいてツイートによく使う言葉で『今日も基本的人権を擁護し,社会正義を実現することを使命として,誠実にその職務を行い,社会秩序の維持及び法律制度の改善に努力するぞ!』という意味です。」
— てらやさん☆(terayasan)2018-05-23 16:46
{% tweet 999213060270129152 %}
> 広島には三次(みよし)という広島北部ではトップクラスに大きな都市があります。 \n そこでは年1回カープの公式戦が開催され、いつもお祭り騒ぎになります。それにあわせて地名にちなんで背番号が344(み・よ・し)のシャツが販売されるんですが… https://t.co/JzGe8A6oYi
広島には三次(みよし)という広島北部ではトップクラスに大きな都市があります。
そこでは年1回カープの公式戦が開催され、いつもお祭り騒ぎになります。それにあわせて地名にちなんで背番号が344(み・よ・し)のシャツが販売されるんですが… https://t.co/JzGe8A6oYi
— てっぺー@広島ナゾトキ隊SYAMOJI(kouryoupapa)2018-05-23 13:05
{% tweet 999211573963976704 %}
> @popohito お給料は悪くない事務所でしたよ(居心地が良いとは絶対に,一言も言わない)
@popohito お給料は悪くない事務所でしたよ(居心地が良いとは絶対に,一言も言わない)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-23 17:52
{% tweet 999202600502218754 %}
> @popohito 同期が聖人君子すぎて生きるのがつらい
@popohito 同期が聖人君子すぎて生きるのがつらい
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-23 17:17
{% tweet 999202366594334721 %}
> 当職氏、65期のイソ弁に対して、今年の貸与金返金額と手取りで同額になるボーナスを支給することを決断。
当職氏、65期のイソ弁に対して、今年の貸与金返金額と手取りで同額になるボーナスを支給することを決断。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-05-23 16:30
{% tweet 999202271370989569 %}
> こんな請求が不当でないと言うなんてできないよね https://t.co/vy0969Lgtn
こんな請求が不当でないと言うなんてできないよね https://t.co/vy0969Lgtn
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-23 16:36
{% tweet 999159139531026432 %}
> @makozones 善意もしくはそんな意図までもなく、普通に相談受けたから動いた、というだけで無駄に勘ぐられるのはやるせないですね。
@makozones 善意もしくはそんな意図までもなく、普通に相談受けたから動いた、というだけで無駄に勘ぐられるのはやるせないですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-23 14:24
{% tweet 999154790553731072 %}
> 先ほどの『ミリシタ1周年記念!プラチナガシャ1日1回無料キャンペーン』の投稿は誤りでございました。誤解を招き申し訳ございません。 https://t.co/BjgV1yvYmw
先ほどの『ミリシタ1周年記念!プラチナガシャ1日1回無料キャンペーン』の投稿は誤りでございました。誤解を招き申し訳ございません。 https://t.co/BjgV1yvYmw
— ミリオンライブ! シアターデイズ【公式】(imasml_theater)2018-05-23 14:00
{% tweet 999154660777705472 %}
> 某会見に出られた先生が著名だからと,コネだ,後ろにマスコミが,大学への陰謀とかいうの見たけど,若手の自治体・会相談に時の人来てふぎゃーってなって会やベテランに泣きつくとか飛び込みで駆け込むとか(公設の多摩パブはまさにそんなとこ)どっちかだろうし陰謀論も良いトコでは?
某会見に出られた先生が著名だからと,コネだ,後ろにマスコミが,大学への陰謀とかいうの見たけど,若手の自治体・会相談に時の人来てふぎゃーってなって会やベテランに泣きつくとか飛び込みで駆け込むとか(公設の多摩パブはまさにそんなとこ)どっちかだろうし陰謀論も良いトコでは?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-23 14:06
{% tweet 999149912414502913 %}
> 『ミリシタ1周年記念!プラチナガシャ1日1回無料キャンペーン』を開催中です! \n 開催中のプラチナガシャの「1回プラチナガシャ」を、1日1回無料で引くことができますよ♪ \n #ミリシタ
『ミリシタ1周年記念!プラチナガシャ1日1回無料キャンペーン』を開催中です!
開催中のプラチナガシャの「1回プラチナガシャ」を、1日1回無料で引くことができますよ♪
#ミリシタ
— ミリオンライブ! シアターデイズ【公式】(imasml_theater)2018-05-23 13:46
{% tweet 999145840810774528 %}
> こんな時期に思い出すのもなんだけど、今日、この辺雨なので。 \n アメフット部(彼の発音か正式名称か不明)の男が、よく、「俺連れて行けよ、雨吹っ飛ぶからはれるぜ」と言っていた。 \n 記憶の限りでは中野遠征1回晴れた以外全部雨。新宿の時は予定外の嵐で俺の方が吹っ飛びそうだった。
こんな時期に思い出すのもなんだけど、今日、この辺雨なので。
アメフット部(彼の発音か正式名称か不明)の男が、よく、「俺連れて行けよ、雨吹っ飛ぶからはれるぜ」と言っていた。
記憶の限りでは中野遠征1回晴れた以外全部雨。新宿の時は予定外の嵐で俺の方が吹っ飛びそうだった。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-23 13:31
{% tweet 999143186500009986 %}
> @bengoshi_black うち○万円はすでに相手方から受領した婚姻費用から \n \n 残ってるわけねえよと。依頼者も生活してるよと。
@bengoshi_black うち○万円はすでに相手方から受領した婚姻費用から
残ってるわけねえよと。依頼者も生活してるよと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-23 13:21
{% tweet 999142431080595456 %}
> いっとくけどわしは、幼稚園行きたくないって門に抱きついて先生に引っ剥がされてたほどの生まれながらの行きたくない病だからな? \n 今日も、裁判所行きたくない。
いっとくけどわしは、幼稚園行きたくないって門に抱きついて先生に引っ剥がされてたほどの生まれながらの行きたくない病だからな?
今日も、裁判所行きたくない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-23 13:18
{% tweet 999138598040489984 %}
> @kamen_jin 規模も、福山50万弱と岡山70万強で、特にどちらが小都市、どちらが大都市とかいうわけでもないんですよね。地方都市同士。身も蓋もないこと言えば、わざわざ行ってもどちらも田舎。
@kamen_jin 規模も、福山50万弱と岡山70万強で、特にどちらが小都市、どちらが大都市とかいうわけでもないんですよね。地方都市同士。身も蓋もないこと言えば、わざわざ行ってもどちらも田舎。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-23 13:02
{% tweet 999134044930523136 %}
> あの、中国地方の買い物先の図、北海道ほどでなくても、東京人に当てはめると違和感出るスケールの誤解あって、買い物先とされる「福山」「岡山」間、約60キロ。東京から成田とかつくばとか横須賀くらいの距離があるですよね。 \n そりゃ成田にいたら、成田近辺で買い物するわ…。
あの、中国地方の買い物先の図、北海道ほどでなくても、東京人に当てはめると違和感出るスケールの誤解あって、買い物先とされる「福山」「岡山」間、約60キロ。東京から成田とかつくばとか横須賀くらいの距離があるですよね。
そりゃ成田にいたら、成田近辺で買い物するわ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-23 12:44
{% tweet 999131714138992641 %}
> なんか、東京人が思う買い物先と、四国人、中国地方人が思う買い物先とか出てきて、松山人が海渡って広島とか福山人が県境越えて岡山とか出るけど、松山人は銀天街あたりで全部済むし、福山人もそう規模変わらない岡山まで行かず福山で済む。というか行くなら神戸か大阪まで行くわ。
なんか、東京人が思う買い物先と、四国人、中国地方人が思う買い物先とか出てきて、松山人が海渡って広島とか福山人が県境越えて岡山とか出るけど、松山人は銀天街あたりで全部済むし、福山人もそう規模変わらない岡山まで行かず福山で済む。というか行くなら神戸か大阪まで行くわ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-23 12:35
{% tweet 999127417120669696 %}
> ニュース記事みるぼく「だから、宿泊費とか弁当とかをちゃんとしろwwやりがいとか批判とかみ合ってないんだよ!」 \n 会議でのぼく「たしかにリスクやコストがリターンにあわない職となったことは否定できませんが、人に寄り添う意義、成し遂げた達成感、決してそれは以前と比べて減っていないので」
ニュース記事みるぼく「だから、宿泊費とか弁当とかをちゃんとしろwwやりがいとか批判とかみ合ってないんだよ!」
会議でのぼく「たしかにリスクやコストがリターンにあわない職となったことは否定できませんが、人に寄り添う意義、成し遂げた達成感、決してそれは以前と比べて減っていないので」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-23 12:18
{% tweet 999121637470490626 %}
> @wwerf11 何度も見てはいるんですが \n 「ぜひ!いちど!おこしください!」 \n ↑ \n ここまではおぼえてる \n \n ♪じまんのりょうりっは? \n ↑ \n ここからが記憶がない
@wwerf11 何度も見てはいるんですが
「ぜひ!いちど!おこしください!」
↑
ここまではおぼえてる
♪じまんのりょうりっは?
↑
ここからが記憶がない
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-23 11:55
{% tweet 999113329380507648 %}
> 外野から危機管理がレベル低いとか勝手に想像するけど、たとえば「獲得目標」が、法人・組織全体とか、まして世間的正しさでなく、特定人的集団を特定の規則等に触れないよう特定の役職や利益を保護しようとしてる、とかなら、他の不利益も甘受してギリギリで守るための最善手を選んでたり?
外野から危機管理がレベル低いとか勝手に想像するけど、たとえば「獲得目標」が、法人・組織全体とか、まして世間的正しさでなく、特定人的集団を特定の規則等に触れないよう特定の役職や利益を保護しようとしてる、とかなら、他の不利益も甘受してギリギリで守るための最善手を選んでたり?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-23 11:22
{% tweet 998942490001424384 %}
> @master_of_den 十年前あたりから、ほぼ訴訟化したとか言われますね。
@master_of_den 十年前あたりから、ほぼ訴訟化したとか言われますね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-23 00:03
{% tweet 998920289047085057 %}
> 日大アメフトの選手、こういうときに弁護士に相談してくれるご家庭でよかった。
日大アメフトの選手、こういうときに弁護士に相談してくれるご家庭でよかった。
— しん(shin_ver0)2018-05-22 18:24
{% tweet 998918895510568960 %}
> まるでやくざ→やくざは鉄砲玉に見返り付ける。良くも悪くも(口封じの意味もあり)、組の懇意の私選弁護人つけたりケアする。 \n まるで特攻隊→大西中将は腹切って自決。青少年には死ぬな、子供らには国の宝で日本民族の福祉と世界人類のため最善尽くせと遺言。 \n 某組織を例える組織がない。
まるでやくざ→やくざは鉄砲玉に見返り付ける。良くも悪くも(口封じの意味もあり)、組の懇意の私選弁護人つけたりケアする。
まるで特攻隊→大西中将は腹切って自決。青少年には死ぬな、子供らには国の宝で日本民族の福祉と世界人類のため最善尽くせと遺言。
某組織を例える組織がない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 22:29
{% tweet 998913289579974657 %}
> 【悪質タックル】不沈艦ハンセン氏 元NFL選手として日大に警告 https://t.co/n7aFQcVWBr #tospo
【悪質タックル】不沈艦ハンセン氏 元NFL選手として日大に警告 https://t.co/n7aFQcVWBr #tospo
— 弁護士あだちけいた そだねージャパン(keita_adachi)2018-05-22 22:04
{% tweet 998913153898446848 %}
> @noooooooorth 非モテと称していたのに奥様とラブラブなのがすごい! \n あと、珍しいキャラを見つけると交友関係を広げようとされる好奇心がすごい(これはホントに)
@noooooooorth 非モテと称していたのに奥様とラブラブなのがすごい!
あと、珍しいキャラを見つけると交友関係を広げようとされる好奇心がすごい(これはホントに)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 22:07
{% tweet 998905072867164160 %}
> @RUqJYSnv94d9yfo まだ証言など揃いきってはいないので本当に指示があったか認定はこれからではありますが、やってしまったのはもちろん許されませんが、組織が許されないことをしたときにちゃんと告発してくれたということは、組… https://t.co/geN8TRZ22I
@RUqJYSnv94d9yfo まだ証言など揃いきってはいないので本当に指示があったか認定はこれからではありますが、やってしまったのはもちろん許されませんが、組織が許されないことをしたときにちゃんと告発してくれたということは、組… https://t.co/geN8TRZ22I
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 21:35
{% tweet 998904260061376512 %}
> @sarasmallluxury ああ、活もありましたね。 \n 回転寿司のなかでも見るからに美味しそうで、最初、100円とは思えませんでした。
@sarasmallluxury ああ、活もありましたね。
回転寿司のなかでも見るからに美味しそうで、最初、100円とは思えませんでした。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 21:31
{% tweet 998831511192289280 %}
> @okuboka そんな!貴職からそんなにたくさん送られてくるなんて!なんという嫌がらせでしょう!(来ない)
@okuboka そんな!貴職からそんなにたくさん送られてくるなんて!なんという嫌がらせでしょう!(来ない)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 16:42
{% tweet 998826604896829440 %}
> @nodahayato しかし、知らなければ幸せなこともあるかもしれません。自然に生きるこどもたちはゲームを知らないことで幸せ(なんか話がずれました)
@nodahayato しかし、知らなければ幸せなこともあるかもしれません。自然に生きるこどもたちはゲームを知らないことで幸せ(なんか話がずれました)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 16:23
{% tweet 998826283613077504 %}
> @jamayawa 目が回転寿司ですね…
@jamayawa 目が回転寿司ですね…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 16:21
{% tweet 998826185059590144 %}
> @okuboka おお、北海道のお寿司怖いです(つよい誘惑が…)
@okuboka おお、北海道のお寿司怖いです(つよい誘惑が…)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 16:21
{% tweet 998777440087371777 %}
> @Mr_longear 私、うしさんのお肉(とか羊肉とか馬肉とか)でおなか壊しますので…
@Mr_longear 私、うしさんのお肉(とか羊肉とか馬肉とか)でおなか壊しますので…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 13:07
{% tweet 998776994476118018 %}
> @un_co_the2nd 私がみたのは黒いお皿でした。
@un_co_the2nd 私がみたのは黒いお皿でした。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 13:06
{% tweet 998776867904614402 %}
> 「一度、銀座あたりで回らないお寿司を食べてみたら、もう二度と100円の回転寿司とか食えなくなる」とか言われたので、そんな怖いところ行きたくないので、銀座の回らないお寿司は一生食べないと決意しています。 \n 100円寿司おいしいです。個人的にはダイマル水産が好きです。
「一度、銀座あたりで回らないお寿司を食べてみたら、もう二度と100円の回転寿司とか食えなくなる」とか言われたので、そんな怖いところ行きたくないので、銀座の回らないお寿司は一生食べないと決意しています。
100円寿司おいしいです。個人的にはダイマル水産が好きです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 13:05
{% tweet 998774948083548160 %}
> @526g3 @un_co_the2nd 私が聞いたのは別の福岡の会社ですが、そこが扱ってるかはすみませんが知りません。
@526g3 @un_co_the2nd 私が聞いたのは別の福岡の会社ですが、そこが扱ってるかはすみませんが知りません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 12:57
{% tweet 998767086598942721 %}
> 【DMM GAMES版の配信を開始!】 \n 本日05/22(火)から、DMM GAMES版「プリンセスコネクト!Re:Dive」のサービスを開始いたしました! \n ダウンロードは、下記のページから行ってください! \n \n ▼DMM GAMES版… https://t.co/Kp2r4mLw8Q
【DMM GAMES版の配信を開始!】
本日05/22(火)から、DMM GAMES版「プリンセスコネクト!Re:Dive」のサービスを開始いたしました!
ダウンロードは、下記のページから行ってください!
▼DMM GAMES版… https://t.co/Kp2r4mLw8Q
— プリンセスコネクト!Re:Dive公式(priconne_redive)2018-05-22 12:19
{% tweet 998766720297852929 %}
> @un_co_the2nd それはレベル的にはまだ1とか2。レベルがあがると、波動の皿を敷くと電磁波を吸収してガンにならない、とかステキな対抗策が出てきます。
@un_co_the2nd それはレベル的にはまだ1とか2。レベルがあがると、波動の皿を敷くと電磁波を吸収してガンにならない、とかステキな対抗策が出てきます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 12:25
{% tweet 998756920923049984 %}
> 司法試験短答にぼくシャーペンで挑んだんですよね。そしたらシャーペン禁止で。 \n \n あばばば死んだンゴ〜って思ってたら、周りの子達がどんどん鉛筆貸してくれて、最終的には7本くらいの鉛筆で試験に挑んだんですよね。 \n \n なんか人の温かみを知っ… https://t.co/dcvA4O0aj1
司法試験短答にぼくシャーペンで挑んだんですよね。そしたらシャーペン禁止で。
あばばば死んだンゴ〜って思ってたら、周りの子達がどんどん鉛筆貸してくれて、最終的には7本くらいの鉛筆で試験に挑んだんですよね。
なんか人の温かみを知っ… https://t.co/dcvA4O0aj1
— わらびもち(warabimon)2018-05-21 22:39
{% tweet 998704842569801728 %}
> もう二度と受験しないと思うのでずっとノーチェックだったけど、さすがに今年の司法試験の論文は見てみたいのが多い。 \n 毀誉褒貶とかいうレベルの、人によって評価批判の差が激しすぎる。
もう二度と受験しないと思うのでずっとノーチェックだったけど、さすがに今年の司法試験の論文は見てみたいのが多い。
毀誉褒貶とかいうレベルの、人によって評価批判の差が激しすぎる。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 08:19
{% tweet 998606072179904512 %}
> @cherryboy_usa 荒れる調停はありますね。…離婚よりむしろ高齢兄弟同士の遺産とかだとごくまれの前提確認の同席とかですぐ怒鳴り合いな気もします。 \n …興味深くなってきましたが、時間も深くなったので明日に備えこれで失礼します(明日も朝一で期日なの忘れてました(汗))
@cherryboy_usa 荒れる調停はありますね。…離婚よりむしろ高齢兄弟同士の遺産とかだとごくまれの前提確認の同席とかですぐ怒鳴り合いな気もします。
…興味深くなってきましたが、時間も深くなったので明日に備えこれで失礼します(明日も朝一で期日なの忘れてました(汗))
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 01:46
{% tweet 998605297211002881 %}
> @O59K2dPQH59QEJx (あ、しまった…選択肢が五つある)
@O59K2dPQH59QEJx (あ、しまった…選択肢が五つある)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 01:43
{% tweet 998605172627591168 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 個人的な肌感覚ですが、「~」を入れず、10、20、30、40、50って聞き方だと、たぶん真ん中に集中してたと思います。
@O59K2dPQH59QEJx 個人的な肌感覚ですが、「~」を入れず、10、20、30、40、50って聞き方だと、たぶん真ん中に集中してたと思います。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 01:43
{% tweet 998601645733769218 %}
> @cherryboy_usa これはもう、俗にいう「ドラマ化決定」的な感じのもので。 \n 周りの声、感じられている通りです。スタートは同居請求や夫婦関係調停(円満)でも行き着くところは結局そちら側、のことが。
@cherryboy_usa これはもう、俗にいう「ドラマ化決定」的な感じのもので。
周りの声、感じられている通りです。スタートは同居請求や夫婦関係調停(円満)でも行き着くところは結局そちら側、のことが。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 01:29
{% tweet 998599415563632640 %}
> @cherryboy_usa 相手が代理人と二人三脚という時点で、単純にマンパワー半分ですもんね…。 \n でもホント、経験上レアケースなので、周りの方に聞かれても大丈夫とか安請け合いはしないでおいてあげてください(笑)いや、ホントにそれまでの関係性もあるとしても、よくぞ、と。
@cherryboy_usa 相手が代理人と二人三脚という時点で、単純にマンパワー半分ですもんね…。
でもホント、経験上レアケースなので、周りの方に聞かれても大丈夫とか安請け合いはしないでおいてあげてください(笑)いや、ホントにそれまでの関係性もあるとしても、よくぞ、と。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 01:20
{% tweet 998598776498675712 %}
> @keiarima もともと、法のもとで、解決するのが裁判所なんで、調停ももともとそれがよいのかなぁと思うことも。 \n というか、先輩方に聞くと、私が業界入った頃(十年くらい)がちょうど境目だそうで。
@keiarima もともと、法のもとで、解決するのが裁判所なんで、調停ももともとそれがよいのかなぁと思うことも。
というか、先輩方に聞くと、私が業界入った頃(十年くらい)がちょうど境目だそうで。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 01:17
{% tweet 998596672954425345 %}
> @cherryboy_usa おおう…相当なレアケースです。 \n 出て行く→婚費で兵糧攻め→戻らなくてもお金が出て行くのはつらいでしょ?止める方法ありますよ?→成立…のコンボで終わる例が相当に多いのですよ…。
@cherryboy_usa おおう…相当なレアケースです。
出て行く→婚費で兵糧攻め→戻らなくてもお金が出て行くのはつらいでしょ?止める方法ありますよ?→成立…のコンボで終わる例が相当に多いのですよ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 01:09
{% tweet 998595900845903872 %}
> @keiarima 運用自体も、昔のように審判移行後に法律論や証拠調べに移るのではなく、審判前に主張と立証を済ませるようになった(だから調停の今、主張立証するように)と審判官から言われたことが。
@keiarima 運用自体も、昔のように審判移行後に法律論や証拠調べに移るのではなく、審判前に主張と立証を済ませるようになった(だから調停の今、主張立証するように)と審判官から言われたことが。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 01:06
{% tweet 998594881210609665 %}
> @keiarima 本人同士の、ほぼ協議のような、まさに言葉通りの夫婦関係調整調停を除けば、審判に移行しなくても、すでに主張書面飛び交う法律論のやり合いになってますね。
@keiarima 本人同士の、ほぼ協議のような、まさに言葉通りの夫婦関係調整調停を除けば、審判に移行しなくても、すでに主張書面飛び交う法律論のやり合いになってますね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 01:02
{% tweet 998594347397402624 %}
> @cherryboy_usa なんと…元に戻られた…たぶん、私が思っている元に戻った、ということだと、実は結構レアケースなんです。 \n 確かに、二度と家裁に行かず済むのが一番です。
@cherryboy_usa なんと…元に戻られた…たぶん、私が思っている元に戻った、ということだと、実は結構レアケースなんです。
確かに、二度と家裁に行かず済むのが一番です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 01:00
{% tweet 998593179766046721 %}
> @mayday0123 そういう臭いを感じたときはぶったぎって不調にして審判や訴訟に移行して、審決例とか裁判例集めて理詰めだけの戦いに持っていきます。
@mayday0123 そういう臭いを感じたときはぶったぎって不調にして審判や訴訟に移行して、審決例とか裁判例集めて理詰めだけの戦いに持っていきます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 00:55
{% tweet 998592517531516928 %}
> @cherryboy_usa 長引くと、年単位のこともあります…。
@cherryboy_usa 長引くと、年単位のこともあります…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 00:53
{% tweet 998592358596853761 %}
> 事実として正しければ勝てる、というのは半分しか当たってなくて、どちらかというと「事実として正しいということをちゃんと伝えられ、信じてもらえれば勝てる」の方が近くて、そこで信じてもらえる方法で伝えられない、というところに知識・手法な… https://t.co/O5XwdUgXD3
事実として正しければ勝てる、というのは半分しか当たってなくて、どちらかというと「事実として正しいということをちゃんと伝えられ、信じてもらえれば勝てる」の方が近くて、そこで信じてもらえる方法で伝えられない、というところに知識・手法な… https://t.co/O5XwdUgXD3
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 00:52
{% tweet 998590692514349056 %}
> 離婚調停、自分でできますかという質問がよくあって、ウチがやってる無料相談の1回をそれで使われる方いるけど、少なくとも、相手が弁護士付けた(相手だけ銃持ってるようなもん)、譲れないもの(親権・面会・どちらかがDV主張・養育費の額)がある、のときは後悔しないよう付けた方がいい。
離婚調停、自分でできますかという質問がよくあって、ウチがやってる無料相談の1回をそれで使われる方いるけど、少なくとも、相手が弁護士付けた(相手だけ銃持ってるようなもん)、譲れないもの(親権・面会・どちらかがDV主張・養育費の額)がある、のときは後悔しないよう付けた方がいい。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 00:45
{% tweet 998588128188223494 %}
> 「ばっかも~ん!そいつがグハンだ!」 https://t.co/wHK7788kKD
「ばっかも~ん!そいつがグハンだ!」 https://t.co/wHK7788kKD
— 赤出口(toriaezutokumei)2018-05-21 22:26
{% tweet 998584133168189440 %}
> ・学生が1人で会見と聞いたわし \n 「1人で重圧背負うハメになったのか…最悪な負担やな」 \n ・学生側が用意した弁護士を伴っての会見と聞いたわし \n 「ちょっと待って流れ変わった」
・学生が1人で会見と聞いたわし
「1人で重圧背負うハメになったのか…最悪な負担やな」
・学生側が用意した弁護士を伴っての会見と聞いたわし
「ちょっと待って流れ変わった」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 00:19
{% tweet 998582464640466944 %}
> @toronei (そもそも若い子が聞く機会あったら死語にもなっとらんやろ)
@toronei (そもそも若い子が聞く機会あったら死語にもなっとらんやろ)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-22 00:13
{% tweet 998571658112745472 %}
> @guldeen チェッカーズの「ダイヤル回してあの子に伝えて~」とかマッチの「ツッパリもやめていいぜ」とか今の子は意味が通じないのでは,と。 \n …死語の世界を彷徨っています…。
@guldeen チェッカーズの「ダイヤル回してあの子に伝えて~」とかマッチの「ツッパリもやめていいぜ」とか今の子は意味が通じないのでは,と。
…死語の世界を彷徨っています…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-21 23:30
{% tweet 998549428196655104 %}
> @mikan_burg0312 了解です。こちらもお送りしました。
@mikan_burg0312 了解です。こちらもお送りしました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-21 22:01
{% tweet 998537017800589312 %}
> @lit_soc 手の込んだ自殺方法
@lit_soc 手の込んだ自殺方法
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-21 21:12
{% tweet 998536443860406273 %}
> 入った後で、希望の任地ではなかったとぼやいている裁判所事務官・裁判所書記官は少なくない。そうは言っても腐ることなく頑張っている人が大半で、多くはその後数年をかけて、場合によっては中継点を経由して、希望の任地に移っていく。
入った後で、希望の任地ではなかったとぼやいている裁判所事務官・裁判所書記官は少なくない。そうは言っても腐ることなく頑張っている人が大半で、多くはその後数年をかけて、場合によっては中継点を経由して、希望の任地に移っていく。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-05-21 18:10
{% tweet 998523808456691714 %}
> 経験豊富な先生をしてこの姿勢。受験生の皆さんはゆめゆめ条文を軽視しないでください。 https://t.co/OCNlJZ22Z0
経験豊富な先生をしてこの姿勢。受験生の皆さんはゆめゆめ条文を軽視しないでください。 https://t.co/OCNlJZ22Z0
— とろろ(lit_soc)2018-05-21 20:17
{% tweet 998512327702949888 %}
> 同調圧力鍋「炊けてないのお前だけだけど」
同調圧力鍋「炊けてないのお前だけだけど」
— とら太郎🐯(tuyoitoradazo)2018-05-21 18:56
{% tweet 998448672928026624 %}
> 明日05/22(火) 05:00から、「1日1回10連ガチャ無料キャンペーン」を開催! \n ピックアップガチャの「10回引く」を1日1回無料で引くことができます! \n \n 詳細は公式サイト内のニュースや、ゲーム内のお知らせをご確認ください。… https://t.co/1il7h5zzJb
明日05/22(火) 05:00から、「1日1回10連ガチャ無料キャンペーン」を開催!
ピックアップガチャの「10回引く」を1日1回無料で引くことができます!
詳細は公式サイト内のニュースや、ゲーム内のお知らせをご確認ください。… https://t.co/1il7h5zzJb
— プリンセスコネクト!Re:Dive公式(priconne_redive)2018-05-21 15:18
{% tweet 998446398109499392 %}
> 自分を物件にたとえて,なぜ売れないのかを考えると,「面倒くさいタイプ」=「維持コスト(=家賃)が高い」という結論に達しました。 \n 我ながらすごい納得できたので,世界が滅びたらいいと思います
自分を物件にたとえて,なぜ売れないのかを考えると,「面倒くさいタイプ」=「維持コスト(=家賃)が高い」という結論に達しました。
我ながらすごい納得できたので,世界が滅びたらいいと思います
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-05-20 23:51
{% tweet 998443312469106689 %}
> 残り1時間程ですが \n 旧優生保護法被害に関する無料電話相談会|神奈川県弁護士会 https://t.co/tTQJrnNw2E
残り1時間程ですが
旧優生保護法被害に関する無料電話相談会|神奈川県弁護士会 https://t.co/tTQJrnNw2E
— traveller(hanabusa_2010)2018-05-21 14:52
{% tweet 998434730751082496 %}
> @yusukekushi だけですね。 \n ただ,神戸とか横浜が改名したの,依頼者から「神戸でなく龍野に近い姫路の弁護士会所属者にしてくれ」「横浜でなく横須賀など湘南の…」と言われたからとか。そのへんだと,岡山だと倉敷,広島だと福山に… https://t.co/0OPPPrfZmv
@yusukekushi だけですね。
ただ,神戸とか横浜が改名したの,依頼者から「神戸でなく龍野に近い姫路の弁護士会所属者にしてくれ」「横浜でなく横須賀など湘南の…」と言われたからとか。そのへんだと,岡山だと倉敷,広島だと福山に… https://t.co/0OPPPrfZmv
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-21 14:26
{% tweet 998433464692105216 %}
> @yusukekushi 逆に普通の方には,岡山弁護士会以外に県内に複数あると思っている方も多そうですから。(倉敷に支部もありますが,倉敷弁護士会と思っている方も居そう)
@yusukekushi 逆に普通の方には,岡山弁護士会以外に県内に複数あると思っている方も多そうですから。(倉敷に支部もありますが,倉敷弁護士会と思っている方も居そう)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-21 14:21
{% tweet 998432093116891138 %}
> @yusukekushi FF内から済みません(?)。岡山弁護士会の事務所はたしかに北区にあるんだけど岡山弁護士会は(支部はあるけど)倉敷も津山も,赤磐や真庭やぜーんぶ範囲で北区にある岡山弁護士会と言われるとモヤモヤしてしまい。
@yusukekushi FF内から済みません(?)。岡山弁護士会の事務所はたしかに北区にあるんだけど岡山弁護士会は(支部はあるけど)倉敷も津山も,赤磐や真庭やぜーんぶ範囲で北区にある岡山弁護士会と言われるとモヤモヤしてしまい。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-21 14:15
{% tweet 998428734397952000 %}
> すたばなう‼️ https://t.co/DKQ1k2PP6h
すたばなう‼️ https://t.co/DKQ1k2PP6h
— 鳩屋(haya_rt)2018-05-21 14:01
{% tweet 998428329735737346 %}
> 個人的意見で,もし駄目でも次も受けるなら,発表まで待たずに択一の解答予測が出次第採点やっておいた方が良い派。択一で駄目だったんなら論文で駄目だった人よりヤバいわけですぐに準備にかからなきゃならないし,数ヶ月先に走り出せるなら次には有利だし。
個人的意見で,もし駄目でも次も受けるなら,発表まで待たずに択一の解答予測が出次第採点やっておいた方が良い派。択一で駄目だったんなら論文で駄目だった人よりヤバいわけですぐに準備にかからなきゃならないし,数ヶ月先に走り出せるなら次には有利だし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-21 14:00
{% tweet 998426400066420736 %}
> 画像で見るうちの子は、なんでこんなに可愛いんだろうとかねがね思っていたが「画像には体重がないから」だと気づきました。
画像で見るうちの子は、なんでこんなに可愛いんだろうとかねがね思っていたが「画像には体重がないから」だと気づきました。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-05-21 11:39
{% tweet 998423085530284032 %}
> むしろ選択必須以外に「各学部・系統での知識がないと解けない」問題が複数含まれているなら,ロースクールが捨て始めている「多様な法曹獲得」という司法改革の理念は予備試験の方に残っているのかもしれない。
むしろ選択必須以外に「各学部・系統での知識がないと解けない」問題が複数含まれているなら,ロースクールが捨て始めている「多様な法曹獲得」という司法改革の理念は予備試験の方に残っているのかもしれない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-21 13:39
{% tweet 998421873619746816 %}
> TLで予備試験のうち一般教養の問題1問が話題だけど,私はその問題を解ける程度の一般教養はないし,問題形式からその問題を選択せずほかで得点する程度の一般教養はある。
TLで予備試験のうち一般教養の問題1問が話題だけど,私はその問題を解ける程度の一般教養はないし,問題形式からその問題を選択せずほかで得点する程度の一般教養はある。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-21 13:34
{% tweet 998420593069338624 %}
> @aswwwxxx 長い紐とホチキスは無理ですね。 \n どうでも良いですけどこの間,買ったばかりの部屋着のスウェットの紐を無意識に抜いて頭抱えました。
@aswwwxxx 長い紐とホチキスは無理ですね。
どうでも良いですけどこの間,買ったばかりの部屋着のスウェットの紐を無意識に抜いて頭抱えました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-21 13:29
{% tweet 998419700806696960 %}
> @aswwwxxx さすがに綴り用のこよりの手作りはやめて注文しましたが,500本単位だったので職を辞めるまでに使い切れる自信がありません。
@aswwwxxx さすがに綴り用のこよりの手作りはやめて注文しましたが,500本単位だったので職を辞めるまでに使い切れる自信がありません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-21 13:26
{% tweet 998400110194143233 %}
> @mikan_burg0312 了解です
@mikan_burg0312 了解です
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-21 12:08
{% tweet 998373754970357761 %}
> 一つの弁護士会にずっとおられる弁護士だと懲戒請求時に少し対応すれば済む話程度の認識なのか知れないとも思いますが、現実には一度の懲戒請求は弁護士にずっとついて回る(そして登録替えの時などに顕在化する)ものとなりますので、上記のような見方は一面的なものです。
一つの弁護士会にずっとおられる弁護士だと懲戒請求時に少し対応すれば済む話程度の認識なのか知れないとも思いますが、現実には一度の懲戒請求は弁護士にずっとついて回る(そして登録替えの時などに顕在化する)ものとなりますので、上記のような見方は一面的なものです。
— 大窪和久(okuboka)2018-05-21 10:23
{% tweet 998373738381914114 %}
> 不当な懲戒請求が特に弊害をもたらすのは登録替えのときで、原則として懲戒請求に関する手続が進んでいる際には登録替えができません。のみならず懲戒請求手続が懲戒にならないという当然の結果がでた時でも、登録替えの際には弁護士会から詳細な説明及び客観的資料の提出等が求められます。
不当な懲戒請求が特に弊害をもたらすのは登録替えのときで、原則として懲戒請求に関する手続が進んでいる際には登録替えができません。のみならず懲戒請求手続が懲戒にならないという当然の結果がでた時でも、登録替えの際には弁護士会から詳細な説明及び客観的資料の提出等が求められます。
— 大窪和久(okuboka)2018-05-21 10:19
{% tweet 998371473273245696 %}
> @HisayoMoto 鶴光さんと珠世さんとユニコーンと高橋広樹さんが最近~四半世紀以内に使われていたのでまだ現役の言葉とツッコミが。
@HisayoMoto 鶴光さんと珠世さんとユニコーンと高橋広樹さんが最近~四半世紀以内に使われていたのでまだ現役の言葉とツッコミが。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-21 10:14
{% tweet 998370963455537155 %}
> @zen8823 確か少し前に芸能ニュースで、20代前半くらいのタレントが奥田民生を知らないで誰かにつっこまれるみたいな小ネタが。
@zen8823 確か少し前に芸能ニュースで、20代前半くらいのタレントが奥田民生を知らないで誰かにつっこまれるみたいな小ネタが。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-21 10:12
{% tweet 998369750139846656 %}
> @yohan034 そういえばガッシュの挿入歌で15年前に発売されてましたね…。
@yohan034 そういえばガッシュの挿入歌で15年前に発売されてましたね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-21 10:07
{% tweet 998368933571784704 %}
> @kengelberg 島田珠世さんと鶴光さんと高橋広樹さんが存命の間は死語ではないとのツッコミが来ております…。
@kengelberg 島田珠世さんと鶴光さんと高橋広樹さんが存命の間は死語ではないとのツッコミが来ております…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-21 10:04
{% tweet 998205678568198144 %}
> @FumiAct むしろ、巨乳という語に取って代わらせた方の1人のような…。
@FumiAct むしろ、巨乳という語に取って代わらせた方の1人のような…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-20 23:15
{% tweet 998186390587195392 %}
> @Media_trician 小島氏のマンガと、そのタイトルを元にしたユニコーンのアルバムは引用リプで数々ご指摘を受けました…。
@Media_trician 小島氏のマンガと、そのタイトルを元にしたユニコーンのアルバムは引用リプで数々ご指摘を受けました…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-20 21:59
{% tweet 998186094968487936 %}
> @musasaBB たぶんあれ、某世論調査名乗る(いつも9割越えててもし意図と違ったら消して取り直すやつ)アカウントのカウンターで、並べて出して、信用できないってやりたいのかと。
@musasaBB たぶんあれ、某世論調査名乗る(いつも9割越えててもし意図と違ったら消して取り直すやつ)アカウントのカウンターで、並べて出して、信用できないってやりたいのかと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-20 21:58
{% tweet 998180365830258688 %}
> しかし待ってほしい。10thの西武ドームでは外野B席最前列だったが、トロッコに乗って歌うアイドルを最前列で見られた。つまりSSAでも400レベルが \n 「あの構造でトロッコ通すとか無理だゾ」
しかし待ってほしい。10thの西武ドームでは外野B席最前列だったが、トロッコに乗って歌うアイドルを最前列で見られた。つまりSSAでも400レベルが
「あの構造でトロッコ通すとか無理だゾ」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-20 21:35
{% tweet 998179701293133825 %}
> CD先行なのにミリオンSSA二日目が400レベルでした。 \n つまり、CD先行で400レベルまで埋めないといけないほど倍率が高かったということであり、また、上の方の席まで抽選対象にしてできるだけ多くの人に先行で当ててくれたということであり、つまりは前の方の人が妬ましいということです。
CD先行なのにミリオンSSA二日目が400レベルでした。
つまり、CD先行で400レベルまで埋めないといけないほど倍率が高かったということであり、また、上の方の席まで抽選対象にしてできるだけ多くの人に先行で当ててくれたということであり、つまりは前の方の人が妬ましいということです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-20 21:32
{% tweet 998160999604633600 %}
> 「広島焼き」という呼び方は「かんさいがくいんだいがく」と同じくらい危険 https://t.co/XUleUCu7at
「広島焼き」という呼び方は「かんさいがくいんだいがく」と同じくらい危険 https://t.co/XUleUCu7at
— J.S.エコハ(JS_Ecoha)2018-05-20 17:53
{% tweet 998148316301934593 %}
> @masajiro メディア(特にテレビ)でこの語を見かけることはもはやないので、そろそろ意味がわからない方が増えていくでしょうね。 \n \n 私など、中学くらいでスリーサイズと言うものを知り、BWHのBはボインだとしばらく信じておりまし… https://t.co/HimNiICcx3
@masajiro メディア(特にテレビ)でこの語を見かけることはもはやないので、そろそろ意味がわからない方が増えていくでしょうね。
私など、中学くらいでスリーサイズと言うものを知り、BWHのBはボインだとしばらく信じておりまし… https://t.co/HimNiICcx3
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-20 19:27
{% tweet 998147858925682688 %}
> お嘆きの貴兄に。今年31周年を迎えるコントだるま食堂のボインボインショーは未だ健在です(笑)8/3.4に、シアターウエストで見られます。 https://t.co/3VpdxUSj4Y
お嘆きの貴兄に。今年31周年を迎えるコントだるま食堂のボインボインショーは未だ健在です(笑)8/3.4に、シアターウエストで見られます。 https://t.co/3VpdxUSj4Y
— 渦産業木村万里(uzumarishiro)2018-05-20 19:14
{% tweet 998141140539879425 %}
> @mugimarusan そらもう、その制度がちらつきますよ。 \n この分野に限らず。
@mugimarusan そらもう、その制度がちらつきますよ。
この分野に限らず。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-20 18:59
{% tweet 998140156207972352 %}
> 労基法を守ってたら会社がつぶれてしまうとかいう開き直りの逆で、労基法を破ってももともと法に則って払ってたはずの分をせいぜい付加金付くかどうかで払えばすむので、労基法を守ったら会社がつぶれて労基法破っても会社がつぶれないんなら、破るわなぁ。ペナルティ軽すぎるからか。
労基法を守ってたら会社がつぶれてしまうとかいう開き直りの逆で、労基法を破ってももともと法に則って払ってたはずの分をせいぜい付加金付くかどうかで払えばすむので、労基法を守ったら会社がつぶれて労基法破っても会社がつぶれないんなら、破るわなぁ。ペナルティ軽すぎるからか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-20 18:55
{% tweet 998123053690241024 %}
> 「一日何本くらい煙草をお吸いに?」 \n 「0本ですね」 \n 「喫煙年数は?」 \n 「0年です」 \n 「あそこにベンツが停まってますね」 \n 「はい」 \n 「もしあと#DIV/0!年タバコを吸わないようにすればあのベンツが買えるんですよ」
「一日何本くらい煙草をお吸いに?」
「0本ですね」
「喫煙年数は?」
「0年です」
「あそこにベンツが停まってますね」
「はい」
「もしあと#DIV/0!年タバコを吸わないようにすればあのベンツが買えるんですよ」
— ナグ(NAG____)2018-05-19 22:49
{% tweet 998107590482513925 %}
> @Slime_yu むしろ都会の余裕でしょうか(笑)
@Slime_yu むしろ都会の余裕でしょうか(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-20 16:46
{% tweet 998107032166150145 %}
> @TGN54 どうして阪神ネタなのに巨人の長野の名前が二度も出てくるんですか? \n 大阪生まれ、道頓堀で産湯、の方がいいと思いました。 \n (事実の歪曲)
@TGN54 どうして阪神ネタなのに巨人の長野の名前が二度も出てくるんですか?
大阪生まれ、道頓堀で産湯、の方がいいと思いました。
(事実の歪曲)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-20 16:43
{% tweet 998105134944083968 %}
> @Slime_yu 東京でさえも一応、西多摩がまだ郡部ですね。
@Slime_yu 東京でさえも一応、西多摩がまだ郡部ですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-20 16:36
{% tweet 998102595745988608 %}
> @Slime_yu 東京なのに、いまや大都会なのに「郡」という…。 \n \n でも首都圏もだいたい郡とかですし。 \n \n …え?私ですか?ナチュラルに亡父の本籍表記が郡です。(今は市)
@Slime_yu 東京なのに、いまや大都会なのに「郡」という…。
でも首都圏もだいたい郡とかですし。
…え?私ですか?ナチュラルに亡父の本籍表記が郡です。(今は市)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-20 16:26
{% tweet 998097461284491264 %}
> 受かってるよ落ちてるよってそんなん現時点で誰もわからんし心のままに準備すればいいよ。 \n 自分は当然落ちてると思って再就職先探してて近くの県への引越の準備してた。 \n 結果論だけど引越の準備してたのが非希望地に飛ばされるのに役に立っ横浜か甲府で修習したかったよぉ!西日本に送るなよぉ!
受かってるよ落ちてるよってそんなん現時点で誰もわからんし心のままに準備すればいいよ。
自分は当然落ちてると思って再就職先探してて近くの県への引越の準備してた。
結果論だけど引越の準備してたのが非希望地に飛ばされるのに役に立っ横浜か甲府で修習したかったよぉ!西日本に送るなよぉ!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-20 16:05
{% tweet 998091467598905344 %}
> とりあえず、司法試験終わったら、(明日から仕事の方除いて)しばらくゆっくりしたりするといいかも。 \n 情報収集とかは忘れずに。私なんか、みんなが修習前に就職活動してるとか修習での起案に向けて答案書き方学んでたとか知らずに遊びほうけてたから(笑ほほほほぁ!はぎぎぎ!(後悔に苛まれる)
とりあえず、司法試験終わったら、(明日から仕事の方除いて)しばらくゆっくりしたりするといいかも。
情報収集とかは忘れずに。私なんか、みんなが修習前に就職活動してるとか修習での起案に向けて答案書き方学んでたとか知らずに遊びほうけてたから(笑ほほほほぁ!はぎぎぎ!(後悔に苛まれる)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-20 15:42
{% tweet 998087785176219648 %}
> @Sparrow_AIM_7 マジか…
@Sparrow_AIM_7 マジか…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-20 15:27
0 件のコメント:
コメントを投稿