指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-01 13:03から199件:最新2018-05-07 23:03という範囲(6日10時間0分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
自家製パンチェッタ(jikapan)のプロフィール情報(2018年05月07日23時11分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:自家製パンチェッタ
[screen_name]ユーザ名:jikapan
位置情報:港のある町
ユーザ説明:
転職組なので歳は食ってますがまだ9年目の新人弁護士。 扱い多いのは離婚相続など家事事件と刑事事件。 刑事関係でない企業法務はイソ弁時代だけなので商事分野で最新企業実務に偉そうに言ってたら疑ってみてください。 法廷より ゲーム,マンガ,アニメ等イベントのお客としての方が良く会える系法曹。 早く若手になりたい。
ユーザのフォロワー数:4132
ユーザのフォロー数:3973
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-07-22 06:04:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:42734
===========================================================
{% tweet 993491552528842752 %}
> @makozones 20代だとうまれてないですから。 \n …ちなみに再放送でなければアラフォーまでしかわからないです…。終わったの82年とか。
@makozones 20代だとうまれてないですから。
…ちなみに再放送でなければアラフォーまでしかわからないです…。終わったの82年とか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-07 23:03
{% tweet 993472905873833984 %}
> @LiarLawyer800 再放送は結構ありましたもんね。 \n \n 放送開始時にはギリ生まれてないですがリアルタイム世代です。 \n …再放送世代は結構居ますけど,放送終了から干支3周りくらいなのでリアルタイム放送を見ている人は若くないです。
@LiarLawyer800 再放送は結構ありましたもんね。
放送開始時にはギリ生まれてないですがリアルタイム世代です。
…再放送世代は結構居ますけど,放送終了から干支3周りくらいなのでリアルタイム放送を見ている人は若くないです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-07 21:49
{% tweet 993469263598927872 %}
> @AquaSwallowTail かわいい(こにくらしい)小坊主なんですよ…。
@AquaSwallowTail かわいい(こにくらしい)小坊主なんですよ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-07 21:35
{% tweet 993467030635397122 %}
> @ria_urayama 視たことないのが当たり前ですよね…でも…。 \n たぶん徳川吉宗,遠山金四郎もそうなりそうです。
@ria_urayama 視たことないのが当たり前ですよね…でも…。
たぶん徳川吉宗,遠山金四郎もそうなりそうです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-07 21:26
{% tweet 993466219205246976 %}
> 最近,若い(といっても同業だから20代後半~?)人と話してると,一休さんを知らない(正確には歴史の授業で僧として知った)というのがショック。あの一休さんが歴史上の人物なんて。 \n …いや,違うんだよ!いや,歴史上の人物だけどさ!いや,ニュアンス!
最近,若い(といっても同業だから20代後半~?)人と話してると,一休さんを知らない(正確には歴史の授業で僧として知った)というのがショック。あの一休さんが歴史上の人物なんて。
…いや,違うんだよ!いや,歴史上の人物だけどさ!いや,ニュアンス!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-07 21:22
{% tweet 993440725101506561 %}
> @tanakakohsuke そこに入ったことが失p
@tanakakohsuke そこに入ったことが失p
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-07 19:41
{% tweet 993439529196388352 %}
> @tanakakohsuke 就職です。前職の。
@tanakakohsuke 就職です。前職の。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-07 19:36
{% tweet 993438933873713153 %}
> 私もADHDですが、クレカは普通に使っていて問題ないし、通院は遠いとこまでちゃんと行ってたし、個人差が大きい発達障害の問題を一般化し過ぎよなあ……と https://t.co/da9OgfbUIB
私もADHDですが、クレカは普通に使っていて問題ないし、通院は遠いとこまでちゃんと行ってたし、個人差が大きい発達障害の問題を一般化し過ぎよなあ……と https://t.co/da9OgfbUIB
— dragoner(dragoner_JP)2018-05-07 19:33
{% tweet 993438297291542528 %}
> 学んだことは全ていつか役に立つ可能性がある。 \n 私も、論語を読んだことは面接官が唐突に出したクイズで役に立ったし、サッカーのルールはスーパーの懸賞穴埋めクロスワードクイズで役に立ったし、ロシアの皇帝の名はギャルゲー内の好感度クイ役に立ったの全部クイズかよぉぉ!
学んだことは全ていつか役に立つ可能性がある。
私も、論語を読んだことは面接官が唐突に出したクイズで役に立ったし、サッカーのルールはスーパーの懸賞穴埋めクロスワードクイズで役に立ったし、ロシアの皇帝の名はギャルゲー内の好感度クイ役に立ったの全部クイズかよぉぉ!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-07 19:32
{% tweet 993388612560371712 %}
> @Bibendum65 なるほど。常にフルで入れてました…。
@Bibendum65 なるほど。常にフルで入れてました…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-07 16:14
{% tweet 993383104596267008 %}
> @Bibendum65 それも思ったのですが,あれ,両面印刷でも40頁近くあって,一般に売ってる針なしステープルだと通らないんですよ…。
@Bibendum65 それも思ったのですが,あれ,両面印刷でも40頁近くあって,一般に売ってる針なしステープルだと通らないんですよ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-07 15:52
{% tweet 993382345037131776 %}
> @Bibendum65 ですね。
@Bibendum65 ですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-07 15:49
{% tweet 993379923770335234 %}
> @Bibendum65 というか交換しないと入れるに入れられないからですかね?入れないと問題になるかもしれないし?
@Bibendum65 というか交換しないと入れるに入れられないからですかね?入れないと問題になるかもしれないし?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-07 15:40
{% tweet 993379649362182144 %}
> @Bibendum65 さいどのとうろくがえへのこころがむくむく
@Bibendum65 さいどのとうろくがえへのこころがむくむく
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-07 15:38
{% tweet 993379542331895808 %}
> @Bibendum65 裏…技? \n とりあえず今後も紙製バンザイ(?)のこより派でいきます。
@Bibendum65 裏…技?
とりあえず今後も紙製バンザイ(?)のこより派でいきます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-07 15:38
{% tweet 993379081759604736 %}
> @Bibendum65 最初の一冊しかくれませんでした…。
@Bibendum65 最初の一冊しかくれませんでした…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-07 15:36
{% tweet 993378851475484672 %}
> 出生からの戸籍取り切った!!! \n \n って思ったら、対象者が2歳のときに他府県から転籍してきていることに気づいたときの顔してます \n \n もう、いらんやん??? \n 2歳でセックスして、子どもできひんやん???
出生からの戸籍取り切った!!!
って思ったら、対象者が2歳のときに他府県から転籍してきていることに気づいたときの顔してます
もう、いらんやん???
2歳でセックスして、子どもできひんやん???
— カリン様(Bibendum65)2018-05-07 15:27
{% tweet 993378595119681536 %}
> 「今から接見に行こうと思うのですが接見禁止との情報が…」 #今さら聞けない刑事弁護
「今から接見に行こうと思うのですが接見禁止との情報が…」 #今さら聞けない刑事弁護
— とりとくLv719(tkbei)2018-05-07 15:29
{% tweet 993378350935625728 %}
> @Bibendum65 製本!その手がありますね…。製本派多いのでしょうか。 \n 最初の一冊後,DLしたやつ持って行ってますが,ステープル留めの \n 針がアクリルの向こうに入れられないのでパンチしてこよりで綴って \n 上から透明テープして入れ… https://t.co/upTtE6O99i
@Bibendum65 製本!その手がありますね…。製本派多いのでしょうか。
最初の一冊後,DLしたやつ持って行ってますが,ステープル留めの
針がアクリルの向こうに入れられないのでパンチしてこよりで綴って
上から透明テープして入れ… https://t.co/upTtE6O99i
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-07 15:33
{% tweet 993376993314918401 %}
> 「弁護人選任届の提出先は?」 #今さら聞けない刑事弁護
「弁護人選任届の提出先は?」 #今さら聞けない刑事弁護
— とりとくLv719(tkbei)2018-05-07 15:26
{% tweet 993376983881928705 %}
> 被疑者ノートどうやって綴ってる?こよりとテープで良いの? \n #今さら聞けない刑事弁護
被疑者ノートどうやって綴ってる?こよりとテープで良いの?
#今さら聞けない刑事弁護
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-07 15:28
{% tweet 993373120214941696 %}
> 契約書に押印された取引先の印影から3Dプリンタを用いて、驚くほど簡単に取引先の代表印を入手可能です。法的観点から印鑑の法的危険性を再考すべきだと真剣に考えます。→契約書の印鑑照合に関する法的義務 - サインのリ・デザイン https://t.co/3gwgadtUfu
契約書に押印された取引先の印影から3Dプリンタを用いて、驚くほど簡単に取引先の代表印を入手可能です。法的観点から印鑑の法的危険性を再考すべきだと真剣に考えます。→契約書の印鑑照合に関する法的義務 - サインのリ・デザイン https://t.co/3gwgadtUfu
— 橘大地(d_ta2bana)2018-05-07 09:04
{% tweet 993366474805993473 %}
> @dehumanizer3 むしろ深海に沈んだためにこの姿に?
@dehumanizer3 むしろ深海に沈んだためにこの姿に?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-07 14:46
{% tweet 993355469988085761 %}
> @tkbei もしこれで反省ができていると \n ちょっとでも思うようなら…。 \n もう私からはなにひとつとしてい \n うべきことは一つしかないです…。 \n うんこ。主に二列目が。
@tkbei もしこれで反省ができていると
ちょっとでも思うようなら…。
もう私からはなにひとつとしてい
うべきことは一つしかないです…。
うんこ。主に二列目が。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-07 14:02
{% tweet 993295323220008960 %}
> イソ弁のとき、頂く領収書の額見てガゴ搾取されている気ゴボになるけど、実はきついのは仕事をとり続け経費(特に固定費)より高い売上をガボずっと続けることで、実際はろくに準備せずに独立したら、イソ弁がいかに甘かったか、浮き輪だったかわかゴポボボボ。
イソ弁のとき、頂く領収書の額見てガゴ搾取されている気ゴボになるけど、実はきついのは仕事をとり続け経費(特に固定費)より高い売上をガボずっと続けることで、実際はろくに準備せずに独立したら、イソ弁がいかに甘かったか、浮き輪だったかわかゴポボボボ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-07 10:03
{% tweet 993285428017942528 %}
> 9時を過ぎたとたんに仕事関係の電話とか来始めたけど、意外とアディショナルタイムのルールは知られていないんだな。 \n 待ち合わせのためだけに伝えた携帯に夜かけるとオフサイドとか、予約せずにピンポン押すのがイリーガルユースオブハンズとか、結構、難しいルールがあるんだよ。無いけど。
9時を過ぎたとたんに仕事関係の電話とか来始めたけど、意外とアディショナルタイムのルールは知られていないんだな。
待ち合わせのためだけに伝えた携帯に夜かけるとオフサイドとか、予約せずにピンポン押すのがイリーガルユースオブハンズとか、結構、難しいルールがあるんだよ。無いけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-07 09:24
{% tweet 993127046862680064 %}
> @horitutaro いや、想像は操作できますが夢は現在コントロール困難のため、意味合いが異なります。
@horitutaro いや、想像は操作できますが夢は現在コントロール困難のため、意味合いが異なります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-06 22:55
{% tweet 993015029841608704 %}
> @houjitya07 もう数時間?ですけどね(笑) \n 楽しい連休であったなら幸いです。
@houjitya07 もう数時間?ですけどね(笑)
楽しい連休であったなら幸いです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-06 15:30
{% tweet 993000185566392321 %}
> @lit_soc モテているを百万回聞かせた非モテです。なんかの結晶がきれいです。
@lit_soc モテているを百万回聞かせた非モテです。なんかの結晶がきれいです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-06 14:31
{% tweet 992999145613881344 %}
> @lit_soc 夢の時点で非モテ脱出成功!
@lit_soc 夢の時点で非モテ脱出成功!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-06 14:27
{% tweet 992991850863603712 %}
> @houjitya07 ナチュラルに馴染んでいたので、一瞬気づきませんでした。 \n そして、かながわキンタロウという1度もひねりの角度が見られないキャラクターの方が馴染みがなかったです。
@houjitya07 ナチュラルに馴染んでいたので、一瞬気づきませんでした。
そして、かながわキンタロウという1度もひねりの角度が見られないキャラクターの方が馴染みがなかったです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-06 13:58
{% tweet 992990734520221697 %}
> 地中海旅行の問題だけ復委任してもらえば!
地中海旅行の問題だけ復委任してもらえば!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-06 13:53
{% tweet 992990531394224133 %}
> 会津磐梯山やん!
会津磐梯山やん!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-06 13:52
{% tweet 992989451927281665 %}
> 何の日かわかる? https://t.co/p6TdwDiQQr
何の日かわかる? https://t.co/p6TdwDiQQr
— 全日本もう帰りたい協会(mou_kaeru)2018-05-06 12:00
{% tweet 992988079165132800 %}
> ここで実は私が #アタック25 の出演者ですと名乗り出るアカウントが出たらどひゃー
ここで実は私が #アタック25 の出演者ですと名乗り出るアカウントが出たらどひゃー
— とりとくLv719(tkbei)2018-05-06 13:42
{% tweet 992765870526025728 %}
> @tanakakohsuke にゅーですよにゅー!
@tanakakohsuke にゅーですよにゅー!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-05 23:00
{% tweet 992765641164636170 %}
> 「安彦のバカが」wwwww \n #全ガンダム
「安彦のバカが」wwwww
#全ガンダム
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-05 22:59
{% tweet 992758621892046848 %}
> νガンダムが一位で、なんというか…「安心した」 \n #全ガンダム
νガンダムが一位で、なんというか…「安心した」
#全ガンダム
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-05 22:31
{% tweet 992753987479728129 %}
> @nakaimasao 必ずしも支持票とは限らなくてニコニコキッズ(死語)の票も多いかもしれないです…。 \n 💃
@nakaimasao 必ずしも支持票とは限らなくてニコニコキッズ(死語)の票も多いかもしれないです…。
💃
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-05 22:12
{% tweet 992753605915557888 %}
> @taka_st_tora そもそも全体が男性票多かったみたいだし。
@taka_st_tora そもそも全体が男性票多かったみたいだし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-05 22:11
{% tweet 992742893780549632 %}
> 半々か…ガンダムWはむしろ女性人気が圧倒的なのかと思ってた。 \n #全ガンダム
半々か…ガンダムWはむしろ女性人気が圧倒的なのかと思ってた。
#全ガンダム
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-05 21:28
{% tweet 992738891164663811 %}
> ゴガツ・イツカになりました。「発表!全ガンダム大投票」は今夜9時からBSプレミアムで生放送です。生放送なので一度きり。お見逃しなく!! \n \n 2018年5月5日(土)NHK BSプレミアム \n 【第1部】午後9時00分~午後11時30分【… https://t.co/JfanykV7Q2
ゴガツ・イツカになりました。「発表!全ガンダム大投票」は今夜9時からBSプレミアムで生放送です。生放送なので一度きり。お見逃しなく!!
2018年5月5日(土)NHK BSプレミアム
【第1部】午後9時00分~午後11時30分【… https://t.co/JfanykV7Q2
— NHKアニメ(nhk_animeworld)2018-05-05 00:00
{% tweet 992735783512522752 %}
> @tanakakohsuke 最悪、月曜の朝に何件できてるかで!
@tanakakohsuke 最悪、月曜の朝に何件できてるかで!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-05 21:00
{% tweet 992714975356436480 %}
> GWがゲームやってるうちに終わってしまう。 \n もっと仕事かたづけてるはずだったのに…。
GWがゲームやってるうちに終わってしまう。
もっと仕事かたづけてるはずだったのに…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-05 19:37
{% tweet 992714651904327680 %}
> 【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】で \n シンデレラガール総選挙開催中!! \n 高垣楓に投票したよ!! \n #第7回シンデレラガール総選挙 #デレステ https://t.co/92nCu2XoYZ
【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】で
シンデレラガール総選挙開催中!!
高垣楓に投票したよ!!
#第7回シンデレラガール総選挙 #デレステ https://t.co/92nCu2XoYZ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-05 19:36
{% tweet 992707619398737921 %}
> @1b0BS2was0kl4Hu 神奈川県庁に侵入成功です
@1b0BS2was0kl4Hu 神奈川県庁に侵入成功です
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-05 19:08
{% tweet 992499978068115456 %}
> @moipuku おお、アンテナショップという手が。 \n 山口、東京駅近くにあるんですね。 \n 仕事関係で東京駅あたりに行くときに見てみます。 \n ありがとうございます。
@moipuku おお、アンテナショップという手が。
山口、東京駅近くにあるんですね。
仕事関係で東京駅あたりに行くときに見てみます。
ありがとうございます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-05 05:23
{% tweet 992418610441158657 %}
> 1秒目を離したらもう次女(3)がいない \n #名画で学ぶ主婦業 https://t.co/vpimIv2Eqo
1秒目を離したらもう次女(3)がいない
#名画で学ぶ主婦業 https://t.co/vpimIv2Eqo
— 泥水ススル(aonekocoffee)2018-05-04 12:54
{% tweet 992384794435633153 %}
> @bi_miwa おお…。 \n 私、一人事務所にしちゃって一番、しまったと思うことが「切磋琢磨」とか「傍目八目」とか?とりあえず、おかしなことになってないか気がついてくれる人がいるかとか、そういうのがなかったことでして。 \n 環境も、より… https://t.co/5gPS4tSuPh
@bi_miwa おお…。
私、一人事務所にしちゃって一番、しまったと思うことが「切磋琢磨」とか「傍目八目」とか?とりあえず、おかしなことになってないか気がついてくれる人がいるかとか、そういうのがなかったことでして。
環境も、より… https://t.co/5gPS4tSuPh
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 21:45
{% tweet 992377271196385280 %}
> なお、恋愛相談には、過去のギャルゲーの選択肢選びで鍛えた(机上の)最強理論でお答えしました。 \n その後、その人、結婚したと聞いたけど相手別の人だった。自信満々だったのにね。
なお、恋愛相談には、過去のギャルゲーの選択肢選びで鍛えた(机上の)最強理論でお答えしました。
その後、その人、結婚したと聞いたけど相手別の人だった。自信満々だったのにね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 21:15
{% tweet 992376747935985665 %}
> ここにきて私にさえ(個別の問題の正解とかせいぜい精神論はともかく)司法試験の合格法を聞く人が、しかも実は複数居るけど、たぶん、私に恋愛相談した人(過去に一人実在)の次くらい信頼できないよ。 \n 時期的に不安はわかるけど、今が自分の勉強法を信じたり、自分でどうするか考えるとき。
ここにきて私にさえ(個別の問題の正解とかせいぜい精神論はともかく)司法試験の合格法を聞く人が、しかも実は複数居るけど、たぶん、私に恋愛相談した人(過去に一人実在)の次くらい信頼できないよ。
時期的に不安はわかるけど、今が自分の勉強法を信じたり、自分でどうするか考えるとき。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 21:13
{% tweet 992370884420632577 %}
> @bi_miwa エンターテイメントとして成立しながら信頼感を失わない(失敗はなさるとしてもちゃんと対処されたり)ところ、いつも感服しております。(いや、平日は視られないので実はいつもではないのですが(笑))
@bi_miwa エンターテイメントとして成立しながら信頼感を失わない(失敗はなさるとしてもちゃんと対処されたり)ところ、いつも感服しております。(いや、平日は視られないので実はいつもではないのですが(笑))
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 20:50
{% tweet 992361810392113152 %}
> @jikapan 事前に調べられることは調べて、分からないことは分からないと言い、自分の意見については「私は〜〜と思います。」と意見と分かるように話す…など気をつけております。 \n (確かに心臓強いかもしれないですけど、小心者臆病者心配症ですよ〜)
@jikapan 事前に調べられることは調べて、分からないことは分からないと言い、自分の意見については「私は〜〜と思います。」と意見と分かるように話す…など気をつけております。
(確かに心臓強いかもしれないですけど、小心者臆病者心配症ですよ〜)
— 三輪記子(bi_miwa)2018-05-04 20:03
{% tweet 992361773951991808 %}
> @bi_miwa わからないといえる勇気と判断力も私にはないものですよ…。30分におさめればよい通常の法律相談と違い、スプリンターというか、別の筋肉?をお使いの気がします。
@bi_miwa わからないといえる勇気と判断力も私にはないものですよ…。30分におさめればよい通常の法律相談と違い、スプリンターというか、別の筋肉?をお使いの気がします。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 20:14
{% tweet 992331598673596416 %}
> 【地域差】「ちまき」ってどれだった? 見解分かれる \n https://t.co/Yq0usvOt9O \n \n 関東では「三角ちまき」、関西では「菓子系ちまき」が多く、鹿児島などで食される「あくまき」は全体の8.8%という結果となった。 https://t.co/1irglTCChn
【地域差】「ちまき」ってどれだった? 見解分かれる
https://t.co/Yq0usvOt9O
関東では「三角ちまき」、関西では「菓子系ちまき」が多く、鹿児島などで食される「あくまき」は全体の8.8%という結果となった。 https://t.co/1irglTCChn
— ライブドアニュース(livedoornews)2018-05-04 18:10
{% tweet 992329392767483904 %}
> そうかみんな今年で40(文章はここで途切れている https://t.co/KBBKvOnAMV
そうかみんな今年で40(文章はここで途切れている https://t.co/KBBKvOnAMV
— 龍波(_tatsunami_)2018-05-04 16:14
{% tweet 992327886903296000 %}
> @AquaSwallowTail 県内の市にまざってしれっと…。
@AquaSwallowTail 県内の市にまざってしれっと…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 17:59
{% tweet 992304076045012994 %}
> @mugimarusan 微妙に右の方にベイブリッジ入れてみたり。
@mugimarusan 微妙に右の方にベイブリッジ入れてみたり。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 16:25
{% tweet 992303956205359104 %}
> @mugimarusan 右を向いていたので危うくわからないトコでした。危ない危ない。
@mugimarusan 右を向いていたので危うくわからないトコでした。危ない危ない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 16:24
{% tweet 992298859995979777 %}
> @momo3580 居なくても東京の北は押さえられるので(戦略的見地)
@momo3580 居なくても東京の北は押さえられるので(戦略的見地)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 16:04
{% tweet 992297155686686720 %}
> @momo3580 どうも、後ろに埼玉も居たようです。 \n \n かながわけんちょうがあぶない! \n (危なくはない)
@momo3580 どうも、後ろに埼玉も居たようです。
かながわけんちょうがあぶない!
(危なくはない)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 15:57
{% tweet 992295677844582402 %}
> @bigbrother939 たぶん、東京を囲んで制圧しようとしています。怖いですね。
@bigbrother939 たぶん、東京を囲んで制圧しようとしています。怖いですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 15:51
{% tweet 992287737938984961 %}
> おい。あいつ神奈川じゃねぇぞ https://t.co/mO64GQajS2
おい。あいつ神奈川じゃねぇぞ https://t.co/mO64GQajS2
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 15:20
{% tweet 992286877376917504 %}
> すごい! \n 書いた字を晒せるのもすごいし \n 執務机を人に見せられるのもすごいし \n イスのところにパネルを置けるのもすごい \n 私にはできないことができるからこそ知事なのだ \n \n 論点がずれている https://t.co/o5B9eNKu3s
すごい!
書いた字を晒せるのもすごいし
執務机を人に見せられるのもすごいし
イスのところにパネルを置けるのもすごい
私にはできないことができるからこそ知事なのだ
論点がずれている https://t.co/o5B9eNKu3s
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 15:16
{% tweet 992283687738793984 %}
> 明日まで神奈川県庁公開中 https://t.co/KjRyBMuCAu
明日まで神奈川県庁公開中 https://t.co/KjRyBMuCAu
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 15:04
{% tweet 992280509987225602 %}
> @offshore127 失礼、「県民」
@offshore127 失礼、「県民」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 14:51
{% tweet 992280455838744581 %}
> @offshore127 千葉市民がどんどん心が広く…。
@offshore127 千葉市民がどんどん心が広く…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 14:51
{% tweet 992270501706809345 %}
> ふなっしーは中日、ついに楽天とコラボしたけど、これは千葉県民の懐の広さに助けられた奇跡である。 \n もずやんが巨人のコラボタオルを出した翌日には道頓堀に浮かんでいるし、ブンカッキーがベイとコラボしたあかつきには冬にカキ筏をあげたら括り付けられて発見される。 \n 千葉県民は誇っていい。
ふなっしーは中日、ついに楽天とコラボしたけど、これは千葉県民の懐の広さに助けられた奇跡である。
もずやんが巨人のコラボタオルを出した翌日には道頓堀に浮かんでいるし、ブンカッキーがベイとコラボしたあかつきには冬にカキ筏をあげたら括り付けられて発見される。
千葉県民は誇っていい。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 14:11
{% tweet 992266294471766016 %}
> #名画で学ぶ主婦業 \n 妊娠中思っていた育児 \n 現実の育児 https://t.co/SgQq79hPNc
#名画で学ぶ主婦業
妊娠中思っていた育児
現実の育児 https://t.co/SgQq79hPNc
— おみみ(ikaikaomimi)2018-05-04 09:39
{% tweet 992247477800599555 %}
> @harrier0516osk 基本知識への返答が論外なのはともかく、個別の体験談とか急に振られたら、私なら、せめて本だけ見せて…裁判例だけ検索させて…みたいなのはありそうです。
@harrier0516osk 基本知識への返答が論外なのはともかく、個別の体験談とか急に振られたら、私なら、せめて本だけ見せて…裁判例だけ検索させて…みたいなのはありそうです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 12:40
{% tweet 992211108172738565 %}
> @momo3580 おお、そうなのですね…。
@momo3580 おお、そうなのですね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 10:15
{% tweet 992205041342734336 %}
> @momo3580 総定員、こちらがワークシェアリング的になっているのに、そちらは加重なままで…。 \n 時間ないせいで日程入らないとか、会ってもらえない(こっちは本当に人数のせいかアレですが)とか増えてますね…。 \n \n 金額、総額でもっと… https://t.co/ArwoXgx5Qp
@momo3580 総定員、こちらがワークシェアリング的になっているのに、そちらは加重なままで…。
時間ないせいで日程入らないとか、会ってもらえない(こっちは本当に人数のせいかアレですが)とか増えてますね…。
金額、総額でもっと… https://t.co/ArwoXgx5Qp
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 09:51
{% tweet 992203128446464000 %}
> 平日の休みでワイドショー的番組結構見てるけど「弁護士の○○さん、こういうときどうなの?」とかサッと振られるの見て他人事ながら心臓キュッてなる。お名前出すのアレだけど佐藤先生とか三輪先生、心臓強いな…。 \n フリップやら字幕出してるコーナーは調査済みだろうから安心できるけど。
平日の休みでワイドショー的番組結構見てるけど「弁護士の○○さん、こういうときどうなの?」とかサッと振られるの見て他人事ながら心臓キュッてなる。お名前出すのアレだけど佐藤先生とか三輪先生、心臓強いな…。
フリップやら字幕出してるコーナーは調査済みだろうから安心できるけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 09:43
{% tweet 992201830015778817 %}
> @Mr_longear たしかに(後半)
@Mr_longear たしかに(後半)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 09:38
{% tweet 992200801601830912 %}
> @momo3580 そちらのようなところこそが、率先しないといけないのに…。 \n 人数自体も、増えたのに採らないし…。 \n \n いや、すべて予算が悪いんでしょうけど。
@momo3580 そちらのようなところこそが、率先しないといけないのに…。
人数自体も、増えたのに採らないし…。
いや、すべて予算が悪いんでしょうけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 09:34
{% tweet 992200291419279360 %}
> @Mr_longear でしょうね、その2チームなら。 \n …遅ればせながら今検索して、接戦まで持って行ったことを知りました。
@Mr_longear でしょうね、その2チームなら。
…遅ればせながら今検索して、接戦まで持って行ったことを知りました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 09:32
{% tweet 992200047872753664 %}
> TOKIOの会見であんまり報道されないけど長瀬メンバーが「被害者のことを責めたり個人情報を詮索したりしないことを願います」とコメントしていたことはもっともっともっと取り上げられていいんじゃないのかな。残念ながら今の日本でこれをきちんと発言できることが、どれほど貴重なことか。
TOKIOの会見であんまり報道されないけど長瀬メンバーが「被害者のことを責めたり個人情報を詮索したりしないことを願います」とコメントしていたことはもっともっともっと取り上げられていいんじゃないのかな。残念ながら今の日本でこれをきちんと発言できることが、どれほど貴重なことか。
— 櫛 海月(kusikurage)2018-05-04 08:10
{% tweet 992198690780602369 %}
> ゴールデンウィークに何をしやがる案件。 https://t.co/WVzWP58hjG
ゴールデンウィークに何をしやがる案件。 https://t.co/WVzWP58hjG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 08:55
{% tweet 992197013092548613 %}
> @tasu_gbbp ちょっと、仕事から遠くないので色々なトコが気になって読んでなかったんですが、気にしてみます。
@tasu_gbbp ちょっと、仕事から遠くないので色々なトコが気になって読んでなかったんですが、気にしてみます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 09:19
{% tweet 992196727196172289 %}
> @Mr_longear 春季大会ですかね?時期的に。最近強いとかなんかに書いてありましたね。
@Mr_longear 春季大会ですかね?時期的に。最近強いとかなんかに書いてありましたね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 09:18
{% tweet 992196159736184832 %}
> @tasu_gbbp あぁ、ウシジマくんの債務者なんですね。 \n …とりあえずそのお話で人生転落する様子までわかりました(笑)
@tasu_gbbp あぁ、ウシジマくんの債務者なんですね。
…とりあえずそのお話で人生転落する様子までわかりました(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 09:16
{% tweet 992193595565195264 %}
> 〜〜〜1000円カットにて〜〜〜 \n \n 切ってる人「すごい髪型ですね...」 \n \n わい「あっはい...」 \n \n 切「最後にいつ髪の毛切りました?」 \n \n わい「先月ですね...」 \n \n 切「自分で切られたんですか?これはちょっとおかしいですよ」… https://t.co/LBfQpWNhyJ
〜〜〜1000円カットにて〜〜〜
切ってる人「すごい髪型ですね...」
わい「あっはい...」
切「最後にいつ髪の毛切りました?」
わい「先月ですね...」
切「自分で切られたんですか?これはちょっとおかしいですよ」… https://t.co/LBfQpWNhyJ
— きーさ(kisatterer)2018-05-03 21:01
{% tweet 992192189076680704 %}
> @Mr_longear あまりそれやると、レ軍とかブ軍が特定できない事態に(笑)
@Mr_longear あまりそれやると、レ軍とかブ軍が特定できない事態に(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 09:00
{% tweet 992191791523745792 %}
> @tasu_gbbp すみません、聡子(様)ではいふりしか浮かばずどの聡子様か特定できず…。
@tasu_gbbp すみません、聡子(様)ではいふりしか浮かばずどの聡子様か特定できず…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 08:58
{% tweet 992190274322317313 %}
> @Mr_longear マ社とか、略しすぎですね。 \n \n …マ大佐っていうのが出てくるロボットアニメもありますけど。
@Mr_longear マ社とか、略しすぎですね。
…マ大佐っていうのが出てくるロボットアニメもありますけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 08:52
{% tweet 992189895065010177 %}
> Twitterすごいな。ユーザー三億以上か。アクティブ何億かな。これは覇権アプリだな。 \n それはともかく詫び石は配られるのか? \n \n #ソシャゲ脳
Twitterすごいな。ユーザー三億以上か。アクティブ何億かな。これは覇権アプリだな。
それはともかく詫び石は配られるのか?
#ソシャゲ脳
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 08:51
{% tweet 992188696290979840 %}
> なろう系のタイトルで \n 〇〇だけどレベル99でヤバすぎる \n とか転生異世界で〇〇S級チート とか \n をよく見るのだが… \n \n 英検5級で高卒だけどバンコク転勤とかヤバすぎる \n とかの方がよりリアルでスリルがあると \n 思うんだけどな〜 \n \n まぁ、俺の事やけどね((((;゚Д゚)))))))‼️
なろう系のタイトルで
〇〇だけどレベル99でヤバすぎる
とか転生異世界で〇〇S級チート とか
をよく見るのだが…
英検5級で高卒だけどバンコク転勤とかヤバすぎる
とかの方がよりリアルでスリルがあると
思うんだけどな〜
まぁ、俺の事やけどね((((;゚Д゚)))))))‼️
— バンコク店長@animateJMA(animatejma)2018-05-02 20:34
{% tweet 992188563339952128 %}
> @Mr_longear え? \n マ軍てマケドニアではないとか? \n あぁ…マルタ騎士団ですか…。 \n こんな大軍に包囲されたら終わりだ…。軍師の責任は大きすぎますよ。 \n \n なお、想定はイッソスの戦い直前くらいです。マルタはオスマンの包囲前。
@Mr_longear え?
マ軍てマケドニアではないとか?
あぁ…マルタ騎士団ですか…。
こんな大軍に包囲されたら終わりだ…。軍師の責任は大きすぎますよ。
なお、想定はイッソスの戦い直前くらいです。マルタはオスマンの包囲前。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 08:46
{% tweet 992187389995970560 %}
> ステータス異常Pのみどりの日投稿動画(緑シャツおじさん投稿祭5)まとめ \n \n シャニマス1:https://t.co/BxrnNtnJ8L \n シャニマス2:https://t.co/sAlTtahAdU \n ミリシタ動画:… https://t.co/4ibJIIZtq9
ステータス異常Pのみどりの日投稿動画(緑シャツおじさん投稿祭5)まとめ
シャニマス1:https://t.co/BxrnNtnJ8L
シャニマス2:https://t.co/sAlTtahAdU
ミリシタ動画:… https://t.co/4ibJIIZtq9
— ステータス異常P/もみー(stijou)2018-05-04 08:40
{% tweet 992186962873221121 %}
> いやいや…。 \n いくら状況判断に優れているとはいえ、戦いは素人なのに軍師就任だよ?マケドニア軍には戦車のような兵器はないし、数でも負けてる。アケメネス朝ペルシアは大国だし、ダレイオス3世も自ら出るとか。 \n 大変だと思うよ。マ軍特別アドバイザーとかいうの。現役で安打増やそうよ。
いやいや…。
いくら状況判断に優れているとはいえ、戦いは素人なのに軍師就任だよ?マケドニア軍には戦車のような兵器はないし、数でも負けてる。アケメネス朝ペルシアは大国だし、ダレイオス3世も自ら出るとか。
大変だと思うよ。マ軍特別アドバイザーとかいうの。現役で安打増やそうよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 08:39
{% tweet 992182829634105344 %}
> 【悲報】 \n 俺氏、入学手続きに失敗していたことが判明 https://t.co/SwNsTDSAL4
【悲報】
俺氏、入学手続きに失敗していたことが判明 https://t.co/SwNsTDSAL4
— 桃花(kyuniyorite)2018-05-03 07:47
{% tweet 992181114558038016 %}
> 実はペン替えた。思い出の詰まった万年筆使いたかったけど、速記速度や文字の安定性を重視して、去年合格したときに使ってたボールペンに戻した。本気で書いて1ページ15分だったけど、文字数も増えてかつ12分くらいになった。わろた。
実はペン替えた。思い出の詰まった万年筆使いたかったけど、速記速度や文字の安定性を重視して、去年合格したときに使ってたボールペンに戻した。本気で書いて1ページ15分だったけど、文字数も増えてかつ12分くらいになった。わろた。
— 抹茶ミルク@急斜面(kusolawyer)2018-05-03 11:44
{% tweet 992180931556356097 %}
> 米ツイッター システム欠陥で3億人超にパスワード変更呼びかけ #nhk_news https://t.co/iHzvukVub7
米ツイッター システム欠陥で3億人超にパスワード変更呼びかけ #nhk_news https://t.co/iHzvukVub7
— NHKニュース(nhk_news)2018-05-04 08:10
{% tweet 992178447492399104 %}
> 妊婦に誓約書求めてはダメ? 商法運送規定、明治32年以来初の改正へ https://t.co/4EKN2XEOl0 @Sankei_newsさんから
妊婦に誓約書求めてはダメ? 商法運送規定、明治32年以来初の改正へ https://t.co/4EKN2XEOl0 @Sankei_newsさんから
— 江木大輔(daisuke29801)2018-05-04 05:27
{% tweet 992176105988608000 %}
> @Sparrow_AIM_7 指印はオーケーじゃなかったですかね。 \n 花押はダメでしたが。 \n \n …他人の指だと言われたらアウトになりかねないですけど。
@Sparrow_AIM_7 指印はオーケーじゃなかったですかね。
花押はダメでしたが。
…他人の指だと言われたらアウトになりかねないですけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-04 07:56
{% tweet 992055471937732608 %}
> @tororo397 それか、現地に行くかどちらか。 \n 湯田温泉とか、秋吉台とか、また行ってみたいんですけどなかなか時間と機会とか余裕が…。
@tororo397 それか、現地に行くかどちらか。
湯田温泉とか、秋吉台とか、また行ってみたいんですけどなかなか時間と機会とか余裕が…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 23:57
{% tweet 992053231982292992 %}
> @tororo397 いや、ほんとに美味しいので。 \n ずいぶん前に湯田温泉に泊まりに行き、帰りに山口市とかいろいろ回ったのですけど、宿で出たのがういろうで。 \n …しかたがないけど、山口県外、特に東日本で手に入りにくいのだけが難点ですよね。
@tororo397 いや、ほんとに美味しいので。
ずいぶん前に湯田温泉に泊まりに行き、帰りに山口市とかいろいろ回ったのですけど、宿で出たのがういろうで。
…しかたがないけど、山口県外、特に東日本で手に入りにくいのだけが難点ですよね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 23:48
{% tweet 992034676209475584 %}
> 限界な気がするんだよ。 \n 事件数というか総売上下がり、人数も増えて「うまみ」減ったのに、「質は維持」と希望者増させ競争率は高くしたがる(私もその活動の片棒かついでるけど)。 \n 倍率を保つ気ならうまみ増か人数制限、うまみが無いなら易化で容易資格化。でも決める前にどちらかに決壊しそう。
限界な気がするんだよ。
事件数というか総売上下がり、人数も増えて「うまみ」減ったのに、「質は維持」と希望者増させ競争率は高くしたがる(私もその活動の片棒かついでるけど)。
倍率を保つ気ならうまみ増か人数制限、うまみが無いなら易化で容易資格化。でも決める前にどちらかに決壊しそう。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 22:34
{% tweet 992030173737373696 %}
> 【12日放送】ガチャピン&ムック『世にも奇妙な物語』でテレビ復帰! \n https://t.co/AKGDriUbch \n \n 「城後波駅」というショートショート(前編、後編)に本人役で、番組終了後初めてテレビ画面に戻ってくる。 https://t.co/wggx3pwOZk
【12日放送】ガチャピン&ムック『世にも奇妙な物語』でテレビ復帰!
https://t.co/AKGDriUbch
「城後波駅」というショートショート(前編、後編)に本人役で、番組終了後初めてテレビ画面に戻ってくる。 https://t.co/wggx3pwOZk
— ライブドアニュース(livedoornews)2018-05-03 17:10
{% tweet 992025721856905216 %}
> @youzy715 芝居の稽古の外郎売りで有名な、薬のういろうについては、小田原(もとは京都と一緒に)でまちがいないですが、お菓子は諸説。 \n ちなみに小田原のういろうが名古屋と下関のを商標で訴えて、審決とその取消で負けてます。
@youzy715 芝居の稽古の外郎売りで有名な、薬のういろうについては、小田原(もとは京都と一緒に)でまちがいないですが、お菓子は諸説。
ちなみに小田原のういろうが名古屋と下関のを商標で訴えて、審決とその取消で負けてます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 21:58
{% tweet 992019064217260032 %}
> ちなみにお菓子のういろうはいろんなトコにあるけど、元々の薬のういろう、「外郎(ういろう)売り」のういろう(透頂香)は小田原の外郎(ういろう)家のお店でしか買えず。 \n 駅のそばにあるお店はお菓子のういろうしか売ってなくて、小田原城より南の方にあるお城っぽいお店でしか買えない。
ちなみにお菓子のういろうはいろんなトコにあるけど、元々の薬のういろう、「外郎(ういろう)売り」のういろう(透頂香)は小田原の外郎(ういろう)家のお店でしか買えず。
駅のそばにあるお店はお菓子のういろうしか売ってなくて、小田原城より南の方にあるお城っぽいお店でしか買えない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 21:32
{% tweet 992015072976297984 %}
> @mahkun_1984 普通に美味いだけです(笑)
@mahkun_1984 普通に美味いだけです(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 21:16
{% tweet 992013348865634305 %}
> @777_cobol なるほど。そういえば徳島の和三盆とか聞いたことが。
@777_cobol なるほど。そういえば徳島の和三盆とか聞いたことが。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 21:09
{% tweet 992013091670904832 %}
> @777_cobol そういえば阿波ういろが…。 \n どこの会社かわからないですが、砂糖の味がすごく和風なのが美味しかったです…。
@777_cobol そういえば阿波ういろが…。
どこの会社かわからないですが、砂糖の味がすごく和風なのが美味しかったです…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 21:08
{% tweet 992012475598958592 %}
> ケンミンshowで山口のういろうが出るのか。 \n 私見 \n 味 \n 山口>小田原>名古屋 \n 知名度 \n 名古屋>小田原>山口 \n \n 山口のプルプルしたのが一番美味い
ケンミンshowで山口のういろうが出るのか。
私見
味
山口>小田原>名古屋
知名度
名古屋>小田原>山口
山口のプルプルしたのが一番美味い
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 21:06
{% tweet 991984753145405440 %}
> @okinahimeji たぶん、心がけられているボス自体、必ずしも多数ではないので、それだけでも既に勤務弁護士としてはよい環境では、と。…なんか、意図せず、賞賛しているようになってて、部下でも利害関係者でもないのにかえって持ち上… https://t.co/kqlpKSFGZA
@okinahimeji たぶん、心がけられているボス自体、必ずしも多数ではないので、それだけでも既に勤務弁護士としてはよい環境では、と。…なんか、意図せず、賞賛しているようになってて、部下でも利害関係者でもないのにかえって持ち上… https://t.co/kqlpKSFGZA
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 19:16
{% tweet 991982010741616640 %}
> @okinahimeji 仕事とのバランスを崩しやすい業界で、ボスとして素晴らしいです…。
@okinahimeji 仕事とのバランスを崩しやすい業界で、ボスとして素晴らしいです…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 19:05
{% tweet 991978054544076800 %}
> @okinahimeji すばらしい職場ですね! \n それはそれで成果のプレッシャーなどはあるのでしょうが、量や時間で競わせるよりはるかに健全で(職場を成長の場と見るのは微妙ですが)成長できそうです。
@okinahimeji すばらしい職場ですね!
それはそれで成果のプレッシャーなどはあるのでしょうが、量や時間で競わせるよりはるかに健全で(職場を成長の場と見るのは微妙ですが)成長できそうです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 18:49
{% tweet 991975295824547840 %}
> 司法試験早期若年の方が優秀なのはわかるけど、私が一方的に尊敬している違憲判決など獲得された方は9回受験してるらしいし、今回、発信している視点が素晴らしいと思っている方が旧試験沢山受けたというのを知り、受験を続けたからこそ得られる能力もあり優劣とかじゃないんかなと。
司法試験早期若年の方が優秀なのはわかるけど、私が一方的に尊敬している違憲判決など獲得された方は9回受験してるらしいし、今回、発信している視点が素晴らしいと思っている方が旧試験沢山受けたというのを知り、受験を続けたからこそ得られる能力もあり優劣とかじゃないんかなと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 18:38
{% tweet 991968763703574529 %}
> @okinahimeji ボスがお休みも働かれるとイソが休みづらいのでどうかお休み(もしくは持ち帰るとかで休んだように見せて)ください…。
@okinahimeji ボスがお休みも働かれるとイソが休みづらいのでどうかお休み(もしくは持ち帰るとかで休んだように見せて)ください…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 18:12
{% tweet 991896534068350977 %}
> ぷらら、公式発表で、DNSサーバの故障から復旧したっぽいです。うちは大丈夫でした。 \n \n …しかし、パブリックのDNSサーバの方が信頼できて、しかも、なんか夜間の低速が回避できた報告まであるから戻らない人いるかも…。ぷららはただ乗りだなぁ(それ狙いだったりして)
ぷらら、公式発表で、DNSサーバの故障から復旧したっぽいです。うちは大丈夫でした。
…しかし、パブリックのDNSサーバの方が信頼できて、しかも、なんか夜間の低速が回避できた報告まであるから戻らない人いるかも…。ぷららはただ乗りだなぁ(それ狙いだったりして)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 13:25
{% tweet 991895537723981824 %}
> @kutusita_wanko 距離的には、車や船で渡った方がよい感じです…。結構距離あるんですよね…。
@kutusita_wanko 距離的には、車や船で渡った方がよい感じです…。結構距離あるんですよね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 13:21
{% tweet 991888072164847616 %}
> @kyoumosinitai 妥協、ということをおぼえた方がいいと思います。妥協をしなければ、私のように孤独に生きることに! \n \n 富豪になって→今すぐ! \n 美女と→私に \n 服を買いに行って→お金を送って \n プレゼントしてぇ…→実現可能! \n \n 一部分だけでも達成してゆきましょう!
@kyoumosinitai 妥協、ということをおぼえた方がいいと思います。妥協をしなければ、私のように孤独に生きることに!
富豪になって→今すぐ!
美女と→私に
服を買いに行って→お金を送って
プレゼントしてぇ…→実現可能!
一部分だけでも達成してゆきましょう!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 12:51
{% tweet 991885060327464960 %}
> https://t.co/QN5ElTqYHX
— てし瓦(tesigar)2018-05-03 11:21
{% tweet 991859067860672512 %}
> なんか飯食いに出たら小学生くらいの子とか仮装した大人とかすっごい数で吹奏楽つれて行進してる。 \n (不用意なツイートから生活範囲を特定される例)
なんか飯食いに出たら小学生くらいの子とか仮装した大人とかすっごい数で吹奏楽つれて行進してる。
(不用意なツイートから生活範囲を特定される例)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 10:56
{% tweet 991856635726389248 %}
> 小学生のみんな、兄弟姉妹が「あーあ(金持ち・美形・スポーツ選手等々)の子だったらなぁ…。」と言ったらチャンスです。「えー、やだよ。そしたらお父さんの子じゃなくなっちゃう」 \n うかつにもドラマを見て田村正和氏の名前を出した姉を利用し、小2の私はファミコンをゲットしました。
小学生のみんな、兄弟姉妹が「あーあ(金持ち・美形・スポーツ選手等々)の子だったらなぁ…。」と言ったらチャンスです。「えー、やだよ。そしたらお父さんの子じゃなくなっちゃう」
うかつにもドラマを見て田村正和氏の名前を出した姉を利用し、小2の私はファミコンをゲットしました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 10:47
{% tweet 991854226321039362 %}
> せとうちの人間は海で島・岸まで泳ぐとか身近で、吉川晃司さんのデビュー映画すかんぴんウォークで広島から泳いで来た、みたいな台詞も「東京までは泳げんじゃろう。吉川晃司フカしすぎ」「いや、水球五輪候補じゃゆうけえ、出来るんじゃない?」と、真顔で出来る出来ないで受け取ってた。
せとうちの人間は海で島・岸まで泳ぐとか身近で、吉川晃司さんのデビュー映画すかんぴんウォークで広島から泳いで来た、みたいな台詞も「東京までは泳げんじゃろう。吉川晃司フカしすぎ」「いや、水球五輪候補じゃゆうけえ、出来るんじゃない?」と、真顔で出来る出来ないで受け取ってた。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 10:37
{% tweet 991853075940884480 %}
> @AquaSwallowTail いやまさか。 \n だってハハッあんなの、ただのハハッネズミですよ? \n ん?なんか高い声がしませハハッ
@AquaSwallowTail いやまさか。
だってハハッあんなの、ただのハハッネズミですよ?
ん?なんか高い声がしませハハッ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 10:32
{% tweet 991851161471762432 %}
> セキュリティーホール。 \n #名画で学ぶIT業界 https://t.co/Axfy3K5lXI
セキュリティーホール。
#名画で学ぶIT業界 https://t.co/Axfy3K5lXI
— 小山芳立(khoryu)2018-05-03 03:56
{% tweet 991844598510047232 %}
> なんとか、ガシャ更新までにお迎えできました。 \n 投票券(ガシャチケ付き)数口だけど買っといてよかった。 https://t.co/z3d8tTUcdB
なんとか、ガシャ更新までにお迎えできました。
投票券(ガシャチケ付き)数口だけど買っといてよかった。 https://t.co/z3d8tTUcdB
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 09:59
{% tweet 991841373614624768 %}
> ちょっとまって…? \n ぐんまちゃんの着ぐるみの中の人を募集するってことは…。 \n 着ぐるみに中の人が居るってことで…。 \n \n もしかしてミッキーマウスも中に人が居る着ぐるみなんですか! \n (さも吃驚した様子を装って)
ちょっとまって…?
ぐんまちゃんの着ぐるみの中の人を募集するってことは…。
着ぐるみに中の人が居るってことで…。
もしかしてミッキーマウスも中に人が居る着ぐるみなんですか!
(さも吃驚した様子を装って)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 09:46
{% tweet 991840863570423809 %}
> 人気ゆるキャラ『ぐんまちゃん』のお給料は16万円 / いま「中の人」を募集してるよ!! https://t.co/iZf0VJQqVT
人気ゆるキャラ『ぐんまちゃん』のお給料は16万円 / いま「中の人」を募集してるよ!! https://t.co/iZf0VJQqVT
— ロケットニュース24(RocketNews24)2018-05-03 07:45
{% tweet 991839896267468800 %}
> と思ったら公式の障害報告が「利用できない」から「接続しづらい」にしれっと書き換えられてるな。 \n \n これをやると「いや完全に使えてないわけじゃなかった」と総務省報告が必要となる重大事故指定を回避できるんだ。これ通信事業者の豆な。… https://t.co/jam4rgAkWt
と思ったら公式の障害報告が「利用できない」から「接続しづらい」にしれっと書き換えられてるな。
これをやると「いや完全に使えてないわけじゃなかった」と総務省報告が必要となる重大事故指定を回避できるんだ。これ通信事業者の豆な。… https://t.co/jam4rgAkWt
— Miyahan(miyahancom)2018-05-03 09:04
{% tweet 991839773579866112 %}
> 12時間経っても復旧せずか…。 \n おめでとうございます、総務省行きです。 \n \n 東日本エリア NTTぷららネット障害 - SankeiBiz(サンケイビズ) https://t.co/p15my1UqyX @SankeiBiz_jpさんから
12時間経っても復旧せずか…。
おめでとうございます、総務省行きです。
東日本エリア NTTぷららネット障害 - SankeiBiz(サンケイビズ) https://t.co/p15my1UqyX @SankeiBiz_jpさんから
— Miyahan(miyahancom)2018-05-03 08:57
{% tweet 991820572811128832 %}
> 最近、「年に100杯は食べるラーメンマニア」というのを見かけて、週2で普通じゃないか、と突っ込みながらほっこりした。これくらい間口がゆるいといいよね。 \n そのレビューも普通な人の感じ方でわかりやすかったです。
最近、「年に100杯は食べるラーメンマニア」というのを見かけて、週2で普通じゃないか、と突っ込みながらほっこりした。これくらい間口がゆるいといいよね。
そのレビューも普通な人の感じ方でわかりやすかったです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 08:23
{% tweet 991819760097681409 %}
> 最近、低温調理が流行ったおかげで、ラーメンでもチャーシューが一段階変革が起きた気がする。 \n 豚の焼豚だと関内の濱星というお店が美味しかった。魚介系でも濃厚で美味かった。 \n 鶏の焼豚(?)だと、新橋と芝の間くらいの光麟堂というお店のが美味しかった。こっちはあっさり塩で美味い。
最近、低温調理が流行ったおかげで、ラーメンでもチャーシューが一段階変革が起きた気がする。
豚の焼豚だと関内の濱星というお店が美味しかった。魚介系でも濃厚で美味かった。
鶏の焼豚(?)だと、新橋と芝の間くらいの光麟堂というお店のが美味しかった。こっちはあっさり塩で美味い。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 08:20
{% tweet 991817938456887296 %}
> 1年くらい使ったメガネが壊れてコストコに修理を頼みに行ったときは衝撃だった。 \n 「直すのは難しいですね…同じ商品がまだありますので交換でよろしいですか」 \n 「えっ」 \n 「いったん返金で、今ある商品を再購入という形になります」 \n 「はあ」… https://t.co/wQI3HUO8IR
1年くらい使ったメガネが壊れてコストコに修理を頼みに行ったときは衝撃だった。
「直すのは難しいですね…同じ商品がまだありますので交換でよろしいですか」
「えっ」
「いったん返金で、今ある商品を再購入という形になります」
「はあ」… https://t.co/wQI3HUO8IR
— ystk(lawkus)2018-05-03 00:31
{% tweet 991805915610337280 %}
> @kutusita_wanko 全部の島を降りてたら時間が無くなるのでどこで降りるかいろいろルートを考えなければならないしまなみ海道、その悩みを一つ消してくれるオアシスかもしれないです。人は降りないけど。
@kutusita_wanko 全部の島を降りてたら時間が無くなるのでどこで降りるかいろいろルートを考えなければならないしまなみ海道、その悩みを一つ消してくれるオアシスかもしれないです。人は降りないけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 07:25
{% tweet 991805445856624645 %}
> @makozones 政府要請で禁断の接続先チェック&ブロック公表しちゃったぷららとかNTTグループ以上にヤバいところはないので、比較すればグーグルがマシかなと…。 \n とりあえず、一晩たっても回復しないので、今日の始業までに回復しないとやむを得ずDNSサーバ、つなぎ替えます…。
@makozones 政府要請で禁断の接続先チェック&ブロック公表しちゃったぷららとかNTTグループ以上にヤバいところはないので、比較すればグーグルがマシかなと…。
とりあえず、一晩たっても回復しないので、今日の始業までに回復しないとやむを得ずDNSサーバ、つなぎ替えます…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 07:23
{% tweet 991711259581190149 %}
> @mahkun_1984 まぁ、グーグルなので。 \n というか、ほかにも1ゾロのところもあったような。
@mahkun_1984 まぁ、グーグルなので。
というか、ほかにも1ゾロのところもあったような。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 01:09
{% tweet 991711103766822912 %}
> @makozones しかし発生5時間超えて復旧の見込みも立たないので…。 \n \n 設定してるとき今はプライマリ、セカンダリを優先、代替って呼ぶと知りました(化石)
@makozones しかし発生5時間超えて復旧の見込みも立たないので…。
設定してるとき今はプライマリ、セカンダリを優先、代替って呼ぶと知りました(化石)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 01:08
{% tweet 991706369085468672 %}
> ぷららのDNSサーバーが死んでるっぽいから、Googleとかのを使うといいよ。 \n プライマリ8.8.8.8 \n セカンダリ8.8.4.4 \n \n というか、ぷらら通常も貧弱なのでこっちに変えた方がいいかも。 \n …ぷららそれが狙い?
ぷららのDNSサーバーが死んでるっぽいから、Googleとかのを使うといいよ。
プライマリ8.8.8.8
セカンダリ8.8.4.4
というか、ぷらら通常も貧弱なのでこっちに変えた方がいいかも。
…ぷららそれが狙い?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 00:49
{% tweet 991694746698399745 %}
> 特定のサイトをブロッキングする技術がないから全サイトをブロッキングしたぷららはじめNTTグループwwwww \n \n www…笑い事ちゃうわ。復旧何時間かかっとんかいな。 \n \n パブリックのDNSに変更してしのぐか…。
特定のサイトをブロッキングする技術がないから全サイトをブロッキングしたぷららはじめNTTグループwwwww
www…笑い事ちゃうわ。復旧何時間かかっとんかいな。
パブリックのDNSに変更してしのぐか…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-03 00:03
{% tweet 991668979646132224 %}
> 「大事な大事なアタックチャンスの問題です。どうぞ!」 \n 「刑事訴訟法で『被告事件について刑を免除するときは、判決でその旨の言渡をしなければならない。』と定められているのは…」 \n \ピンポーン/ \n 「はい赤の方」 \n 「なんでや阪神関係ないやろ!」 \n 「正解!刑事訴訟法第334条でした」
「大事な大事なアタックチャンスの問題です。どうぞ!」
「刑事訴訟法で『被告事件について刑を免除するときは、判決でその旨の言渡をしなければならない。』と定められているのは…」
\ピンポーン/
「はい赤の方」
「なんでや阪神関係ないやろ!」
「正解!刑事訴訟法第334条でした」
— とりとくLv719(tkbei)2018-05-02 22:20
{% tweet 991599732316237824 %}
> ちょっと考えればわかるやん。 \n うわばみが食べたのは何?そう。じゃあ、その草は何の消化薬? \n な? \n あーあ。白い麺だけ残して…。 https://t.co/xEkEhkA9xi
ちょっと考えればわかるやん。
うわばみが食べたのは何?そう。じゃあ、その草は何の消化薬?
な?
あーあ。白い麺だけ残して…。 https://t.co/xEkEhkA9xi
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 17:46
{% tweet 991599307840110592 %}
> @G_8922 ひ、ひどい(笑) \n (地方出身者より)
@G_8922 ひ、ひどい(笑)
(地方出身者より)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 17:44
{% tweet 991580718110130176 %}
> 長い同僚だからって謝る必要もないし、彼らが被害者に謝っても当人の罪責が軽くなることはないんだけど、被害者を責めたり特定しようとする人たちが居ないようにと呼びかける役割は彼らこそが担えたのかなと。
長い同僚だからって謝る必要もないし、彼らが被害者に謝っても当人の罪責が軽くなることはないんだけど、被害者を責めたり特定しようとする人たちが居ないようにと呼びかける役割は彼らこそが担えたのかなと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 16:30
{% tweet 991579004007153665 %}
> 「お酒のせいじゃない、本人の甘さのせい」「自分と向き合ってほしい」というのは酒への責任転嫁を許さないという趣旨なのだろうけど、解決の方向性を間違えてしまいそうだな。病気は病気として治療すべきではないか。
「お酒のせいじゃない、本人の甘さのせい」「自分と向き合ってほしい」というのは酒への責任転嫁を許さないという趣旨なのだろうけど、解決の方向性を間違えてしまいそうだな。病気は病気として治療すべきではないか。
— 石油王(depon2010)2018-05-02 14:39
{% tweet 991565940822130688 %}
> 「あのおじちゃんは働いてるのにパパは休んでいいの?」 \n 「パパはいつも働いてるから今日は休んでいいんだよ」 \n の言葉に心折れそうになる。 \n おじちゃんもいつも働いてるんだよ。
「あのおじちゃんは働いてるのにパパは休んでいいの?」
「パパはいつも働いてるから今日は休んでいいんだよ」
の言葉に心折れそうになる。
おじちゃんもいつも働いてるんだよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 15:31
{% tweet 991555787876024320 %}
> 擁護でも非難でもどちらでもなく、即再入院レベルの依存症なら、もはや本人の心の強さや反省が効く類のものではなくて、今回、身元を引受けた人(たち)が居たはずで、その人こそ責任を持って、入通院や治療をさせ、しかも続けさせ、監督をしないと、社会内処遇にしたことが悪い方へ転びかねない。
擁護でも非難でもどちらでもなく、即再入院レベルの依存症なら、もはや本人の心の強さや反省が効く類のものではなくて、今回、身元を引受けた人(たち)が居たはずで、その人こそ責任を持って、入通院や治療をさせ、しかも続けさせ、監督をしないと、社会内処遇にしたことが悪い方へ転びかねない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 14:51
{% tweet 991550214170230784 %}
> @Mr_longear いや、というより、1問にかける時間、一文字読むのにかける時間に比べて短いんですよ。
@Mr_longear いや、というより、1問にかける時間、一文字読むのにかける時間に比べて短いんですよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 14:29
{% tweet 991548985990004736 %}
> @Mr_longear 長丁場ですけど、一つ一つが、時間短いですね…。
@Mr_longear 長丁場ですけど、一つ一つが、時間短いですね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 14:24
{% tweet 991548378814210048 %}
> 刑法推しなのは同じなんですけど、まだギリ結成されてなかったので予備試験のファンじゃないんですよね。
刑法推しなのは同じなんですけど、まだギリ結成されてなかったので予備試験のファンじゃないんですよね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 14:22
{% tweet 991548023812468736 %}
> 一人参戦です!当方、刑法推しです!同担拒否ではないので皆さま仲良くしてください(><)
一人参戦です!当方、刑法推しです!同担拒否ではないので皆さま仲良くしてください(><)
— さめのかおり(kaoringoko)2018-05-01 20:26
{% tweet 991547507833421824 %}
> 会費17,500円払って司法試験予備試験のファンクラブに入っているのですが、今年もファンミーティングの招集通知が来ました https://t.co/vzmN2oiUiq
会費17,500円払って司法試験予備試験のファンクラブに入っているのですが、今年もファンミーティングの招集通知が来ました https://t.co/vzmN2oiUiq
— さめのかおり(kaoringoko)2018-05-01 20:26
{% tweet 991543655902072834 %}
> 診断書は321条4項で請求すべきでしょうね。不同意撤回のままではだめでしょう。人手のない地方であればともかく,大阪でこれなら刑事はなさらない方がいいと思います。期の若い弁護士なのでしょうか。私はまた耄碌した年よりかと思いました。 https://t.co/6opAvvV0Pf
診断書は321条4項で請求すべきでしょうね。不同意撤回のままではだめでしょう。人手のない地方であればともかく,大阪でこれなら刑事はなさらない方がいいと思います。期の若い弁護士なのでしょうか。私はまた耄碌した年よりかと思いました。 https://t.co/6opAvvV0Pf
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-01 17:41
{% tweet 991534844810178560 %}
> 書類のチェックだけして欲しい,という依頼は,基本的に,書類作成の3倍くらい手間暇がかかるという現実・・・。 \n (・∀・;)
書類のチェックだけして欲しい,という依頼は,基本的に,書類作成の3倍くらい手間暇がかかるという現実・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-02 13:23
{% tweet 991527911151714305 %}
> このなかで「コーブラー」のあとの英語部分、「みーつめるキャッツアイ」のあとの英語部分を適当にごまかしたことがない人、「ゆわっしゃー」がYOUはSHOCKだとはじめから知っていた人だけ、わけのわからないアニソン歌詞に石を投げなさい。
このなかで「コーブラー」のあとの英語部分、「みーつめるキャッツアイ」のあとの英語部分を適当にごまかしたことがない人、「ゆわっしゃー」がYOUはSHOCKだとはじめから知っていた人だけ、わけのわからないアニソン歌詞に石を投げなさい。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 13:00
{% tweet 991524156847017984 %}
> @G_8922 たとえがわかりやすすぎます(笑) \n なんとなく、北関東のあたりの方とか、そういう発音になりそうな予感はしますが…。地方出身とかいうより、若者の平板発音、世代での変化かもしれないですね…。
@G_8922 たとえがわかりやすすぎます(笑)
なんとなく、北関東のあたりの方とか、そういう発音になりそうな予感はしますが…。地方出身とかいうより、若者の平板発音、世代での変化かもしれないですね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 12:45
{% tweet 991518955683565568 %}
> @harrier0516osk おお。応募なのですね。 \n 出て居られたとは。 \n \n テレビの前では、「こんなのに全員答えられないのかよ。」とか上から目線で楽しんでます。
@harrier0516osk おお。応募なのですね。
出て居られたとは。
テレビの前では、「こんなのに全員答えられないのかよ。」とか上から目線で楽しんでます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 12:25
{% tweet 991518458285305856 %}
> @SakawaH @sshizu_ @complexnum3er 最後いいですね!画数が名字の時点で多めだったので、小テストのたび、書きやすい名前なら、と思ってました。今も書類に署名するとき思いますもん。
@SakawaH @sshizu_ @complexnum3er 最後いいですね!画数が名字の時点で多めだったので、小テストのたび、書きやすい名前なら、と思ってました。今も書類に署名するとき思いますもん。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 12:23
{% tweet 991517893966815233 %}
> @sshizu_ @complexnum3er 「すてきなお名前ですね。何とお読みするんですか」メソッドで対応します
@sshizu_ @complexnum3er 「すてきなお名前ですね。何とお読みするんですか」メソッドで対応します
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 12:21
{% tweet 991514989243453440 %}
> @complexnum3er キラキラネームの方は、お、かっこいい名前ですね、何と読むんですか?と話しかけると向こうから教えてくれます。読めると思ってはいけません。他人に読めない個性も誇り?みたいですので。
@complexnum3er キラキラネームの方は、お、かっこいい名前ですね、何と読むんですか?と話しかけると向こうから教えてくれます。読めると思ってはいけません。他人に読めない個性も誇り?みたいですので。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 12:09
{% tweet 991513499539988480 %}
> @complexnum3er 初対面のはたやまさんをはたけやまさんと呼んでムッとされたことが。 \n 知らんて。読めんて。
@complexnum3er 初対面のはたやまさんをはたけやまさんと呼んでムッとされたことが。
知らんて。読めんて。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 12:03
{% tweet 991512005595955200 %}
> @complexnum3er 橋はし、と箸はし、とかですかね。
@complexnum3er 橋はし、と箸はし、とかですかね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 11:57
{% tweet 991511768869453824 %}
> @G_8922 それ、近いかもしれないです! \n 中村屋、とか金縛り、とかみたいな。 \n \n というか、東京の「むこうじま」はふつうに発音して「むこう⤴じま」とか言わないのに、なんで、誰が、むかい⤴しまとか言い出したのか謎です。
@G_8922 それ、近いかもしれないです!
中村屋、とか金縛り、とかみたいな。
というか、東京の「むこうじま」はふつうに発音して「むこう⤴じま」とか言わないのに、なんで、誰が、むかい⤴しまとか言い出したのか謎です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 11:56
{% tweet 991510998883299328 %}
> @complexnum3er 向島(むこうじま)のようなはなばなしい花街文化はなくて、向島(むかいしま)では花を育ててます。蘭とか。
@complexnum3er 向島(むこうじま)のようなはなばなしい花街文化はなくて、向島(むかいしま)では花を育ててます。蘭とか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 11:53
{% tweet 991508487103430657 %}
> 痴人で誤りじゃない奴だけど知人ですね。誤字です。誤字じゃないかもしれないけど誤字です。
痴人で誤りじゃない奴だけど知人ですね。誤字です。誤字じゃないかもしれないけど誤字です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 11:43
{% tweet 991508252075552771 %}
> 今回の向島の事件で、尾道とか福山とかあたりの痴人や親族から、報道について同じ内容の恨み節が複数。 \n \n 『「む→か→い→し→ま」を8割方のマスコミが「むかい↑しま」と読むのでムカつく』 \n それ?そこ? \n 『いや、マジでむかつくって。東京民… https://t.co/I3O3GWGOY3
今回の向島の事件で、尾道とか福山とかあたりの痴人や親族から、報道について同じ内容の恨み節が複数。
『「む→か→い→し→ま」を8割方のマスコミが「むかい↑しま」と読むのでムカつく』
それ?そこ?
『いや、マジでむかつくって。東京民… https://t.co/I3O3GWGOY3
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 11:42
{% tweet 991505446891544576 %}
> 共著の順番、わかりやすいのだと、「福田・大塚」(福田先生が常に先)とかあるけど、もし、「団藤重光」「平野龍一」共著とかあったら、間違えたら死ぬのかな?とか思ったけど、団藤先生の古希の編集委員が平野先生だったりするし、死ななくて済むのかな?灰皿が飛んでくるだけで。
共著の順番、わかりやすいのだと、「福田・大塚」(福田先生が常に先)とかあるけど、もし、「団藤重光」「平野龍一」共著とかあったら、間違えたら死ぬのかな?とか思ったけど、団藤先生の古希の編集委員が平野先生だったりするし、死ななくて済むのかな?灰皿が飛んでくるだけで。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 11:31
{% tweet 991499863031336960 %}
> プラナリア、なんか無敵生物っぽいけど、夏休みの自由研究に観察しようと捕ってきて小さい水槽入れてたら一週間もたずに死んだので俺よりは弱い。 \n 仕方ないので夏休みの自由研究は紙粘土で作った貯金箱になった。
プラナリア、なんか無敵生物っぽいけど、夏休みの自由研究に観察しようと捕ってきて小さい水槽入れてたら一週間もたずに死んだので俺よりは弱い。
仕方ないので夏休みの自由研究は紙粘土で作った貯金箱になった。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 11:09
{% tweet 991496990394478592 %}
> 生物学者が「絶対に切り殺す」と脳外科用メスで200分割したけど200匹に増えただけという https://t.co/tWVtO68izb
生物学者が「絶対に切り殺す」と脳外科用メスで200分割したけど200匹に増えただけという https://t.co/tWVtO68izb
— 新米先達mayan(mayan1969)2018-05-01 17:52
{% tweet 991496149570744321 %}
> いやいや…。 \n 私が中高大学あたりのころは声オタ女子の憧れの的、イケメンイケボ声優のはしりの緑川光さんが五十代に突入されたとかいうのが流れてきましたが、いやいや、まさか。 \n だって、そしたら俺も、四十代くらいにはなってることになりますよ。 \n いやいや(笑)
いやいや…。
私が中高大学あたりのころは声オタ女子の憧れの的、イケメンイケボ声優のはしりの緑川光さんが五十代に突入されたとかいうのが流れてきましたが、いやいや、まさか。
だって、そしたら俺も、四十代くらいにはなってることになりますよ。
いやいや(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 10:54
{% tweet 991493951247892480 %}
> わし?言い返すだけの語学力がないもん。定型文貼り付け多用してたし。
わし?言い返すだけの語学力がないもん。定型文貼り付け多用してたし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 10:45
{% tweet 991493708720750592 %}
> #アニソンの意味わからん歌詞 \n \n 昔やってたゲームのチャットで、この歌詞を「日本人はLとRの区別もつかないぜ!lol」とか言われ、言われる度に、それも見越したギャグなのにそんなこともわからないとはアメリカ人は文化が1レベル低いな!と… https://t.co/Q2J8wCYnbd
#アニソンの意味わからん歌詞
昔やってたゲームのチャットで、この歌詞を「日本人はLとRの区別もつかないぜ!lol」とか言われ、言われる度に、それも見越したギャグなのにそんなこともわからないとはアメリカ人は文化が1レベル低いな!と… https://t.co/Q2J8wCYnbd
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 10:44
{% tweet 991491234957963265 %}
> @jikapan https://t.co/eUeuMZSdbk
@jikapan https://t.co/eUeuMZSdbk
— とりとくLv719(tkbei)2018-05-02 10:34
{% tweet 991488868544212992 %}
> 除斥を求める理由 \n 裁判官遠山金四郎は刑事訴訟法第二〇条第四号の証人となった場合にあたることが明らかであるので除斥を求める。 https://t.co/oh2qYiZdD5
除斥を求める理由
裁判官遠山金四郎は刑事訴訟法第二〇条第四号の証人となった場合にあたることが明らかであるので除斥を求める。 https://t.co/oh2qYiZdD5
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 10:25
{% tweet 991483775199559680 %}
> ググったところ、 \n 天平感宝 \n (749年) \n \n 天平勝宝 \n (749年) \n \n 天平宝字 \n (757年) \n \n 天平神護 \n (765年) \n \n 神護景雲 \n (767年) \n \n と4文字の元号があるのですね。勉強になりました。 \n こりゃ、「宇宙世紀」も現実味を帯… https://t.co/vNFVlPWoUj
ググったところ、
天平感宝
(749年)
天平勝宝
(749年)
天平宝字
(757年)
天平神護
(765年)
神護景雲
(767年)
と4文字の元号があるのですね。勉強になりました。
こりゃ、「宇宙世紀」も現実味を帯… https://t.co/vNFVlPWoUj
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-02 10:04
{% tweet 991483670736191488 %}
> たぶん、山口俊投手の顔面直撃死球で會澤捕手が多量出血、骨折、球場まで救急車が来て救急搬送された事件を知ってるカープファンと、そのとき山口投手がベイスターズ所属だったので光景をしらない巨人ファンで、2打席死球の受け取り方は違うと思う。 https://t.co/V2oAi6JX9w
たぶん、山口俊投手の顔面直撃死球で會澤捕手が多量出血、骨折、球場まで救急車が来て救急搬送された事件を知ってるカープファンと、そのとき山口投手がベイスターズ所属だったので光景をしらない巨人ファンで、2打席死球の受け取り方は違うと思う。 https://t.co/V2oAi6JX9w
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 10:05
{% tweet 991480840075886592 %}
> 被害者の落ち度、たしかに刑事事件でも使うけど「鍵かかってない」→「鍵を壊す悪質さやプロさ(?)はない」とか「警戒せずついてきた」→「無理矢理引込む凶悪犯よりはまし」と、本人をマシにするためが大きくて、喧嘩闘争とか以外で被害者責めるのは周囲とはいえ反省しない宣言じゃないのかと。
被害者の落ち度、たしかに刑事事件でも使うけど「鍵かかってない」→「鍵を壊す悪質さやプロさ(?)はない」とか「警戒せずついてきた」→「無理矢理引込む凶悪犯よりはまし」と、本人をマシにするためが大きくて、喧嘩闘争とか以外で被害者責めるのは周囲とはいえ反省しない宣言じゃないのかと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 09:53
{% tweet 991478611679956992 %}
> 年の割に元気と聞いていた売主の本人確認に来てみたら、こんな状態だった \n #名画で学ぶ司法書士 https://t.co/NZENN98KWk
年の割に元気と聞いていた売主の本人確認に来てみたら、こんな状態だった
#名画で学ぶ司法書士 https://t.co/NZENN98KWk
— 天狗ぽん(裏垢)(waodog)2018-04-30 22:24
{% tweet 991477883808899072 %}
> @saizyo80 極論すれば参加者一人ならすぐに! \n (極論すぎてたぶん実在しない)
@saizyo80 極論すれば参加者一人ならすぐに!
(極論すぎてたぶん実在しない)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 09:42
{% tweet 991346574360952832 %}
> @horitutaro 別にニッチとは言いませんが、それ、あまりお金にならないので人気なくて人少ない分野ですよ。
@horitutaro 別にニッチとは言いませんが、それ、あまりお金にならないので人気なくて人少ない分野ですよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 01:00
{% tweet 991346300158275586 %}
> @saizyo80 それでも過疎地ならなんとか(たぶん三問はさすがになさそう)
@saizyo80 それでも過疎地ならなんとか(たぶん三問はさすがになさそう)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 00:59
{% tweet 991346136316235777 %}
> @taka1848 そんな学校で友人やら多いわけでもなくとりあえず3人集めて野良?参加でした。
@taka1848 そんな学校で友人やら多いわけでもなくとりあえず3人集めて野良?参加でした。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-02 00:58
{% tweet 991319298898448384 %}
> @horitutaro あと、こ「お」ろぎさん。
@horitutaro あと、こ「お」ろぎさん。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-01 23:11
{% tweet 991319049089908737 %}
> @horitutaro 金丸日向子さんと西原久美子さんが加わっても出来る。 \n 早見沙織さんと能登麻美子さんは似てるとも思わない。 \n でも、「この15人の中のどれか一役をM・A・Oさんがやっています。当ててください。」は無理。
@horitutaro 金丸日向子さんと西原久美子さんが加わっても出来る。
早見沙織さんと能登麻美子さんは似てるとも思わない。
でも、「この15人の中のどれか一役をM・A・Oさんがやっています。当ててください。」は無理。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-01 23:10
{% tweet 991318012480274432 %}
> 高校生クイズ、当時の予選方式、数県まとめて、県代表決まるまでサドンデスで○×問題をやるんだけど、進学校とか無い過疎気味の県が5問目とかで抜けたあと、20問目あたりまで3チームくらいで県代表争って力つきたとき、「俺は競争の少ないニッチ分野で生きよう」と決意したね。
高校生クイズ、当時の予選方式、数県まとめて、県代表決まるまでサドンデスで○×問題をやるんだけど、進学校とか無い過疎気味の県が5問目とかで抜けたあと、20問目あたりまで3チームくらいで県代表争って力つきたとき、「俺は競争の少ないニッチ分野で生きよう」と決意したね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-01 23:06
{% tweet 991316184787173376 %}
> クイズとか、高校生クイズの予選に出たら一緒に出る予定だったメンバー2人に裏切られて別の奴と参加してたトラウマが克服できずにいる
クイズとか、高校生クイズの予選に出たら一緒に出る予定だったメンバー2人に裏切られて別の奴と参加してたトラウマが克服できずにいる
— サイ太(uwaaaa)2018-05-01 22:58
{% tweet 991313607660003329 %}
> なんと。アタック25弁護士大会、私にお声がかからないとは! \n 実績 \n ・高校生クイズ地区予選落ち \n ・今は亡き石丸電気のアニメ東のエデンクイズ全問正解で声優さんサイン入り台本獲得 \n ・十回クイズの「ピザって十回言って」「ここは?」を初見で「エルボー」という神回答
なんと。アタック25弁護士大会、私にお声がかからないとは!
実績
・高校生クイズ地区予選落ち
・今は亡き石丸電気のアニメ東のエデンクイズ全問正解で声優さんサイン入り台本獲得
・十回クイズの「ピザって十回言って」「ここは?」を初見で「エルボー」という神回答
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-01 22:49
{% tweet 991312251498840065 %}
> @taka1848 ただ、責任感が強い方が多く、それが難しいんでしょうね…。でも、重症化して余計に大変になる方を見ていると、自分の状況を知ること、認めること、休むことの方がはるかにダメージ少ないはずなんですよね。
@taka1848 ただ、責任感が強い方が多く、それが難しいんでしょうね…。でも、重症化して余計に大変になる方を見ていると、自分の状況を知ること、認めること、休むことの方がはるかにダメージ少ないはずなんですよね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-01 22:43
{% tweet 991297989581852673 %}
> @sakanauranai ・○○になりたい \n ・○○になったほうがいいよ \n ・そういえば妻は居なかった \n ・しばしご歓談ください \n ・フムフム
@sakanauranai ・○○になりたい
・○○になったほうがいいよ
・そういえば妻は居なかった
・しばしご歓談ください
・フムフム
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-01 21:47
{% tweet 991290074678444035 %}
> @taka_st_tora 21世紀にもなって、まだまだ遅れてたのか、より効くとかより副作用ないとか、どんどん薬も変わっていきますね。事件で提出されるお薬の履歴、最近も認可される度になのか、ちょこちょこ変わってきてます。一方で昔のままの病院もあるけれど。
@taka_st_tora 21世紀にもなって、まだまだ遅れてたのか、より効くとかより副作用ないとか、どんどん薬も変わっていきますね。事件で提出されるお薬の履歴、最近も認可される度になのか、ちょこちょこ変わってきてます。一方で昔のままの病院もあるけれど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-01 21:15
{% tweet 991289111880257538 %}
> @icchan41543407 トップランナーにあわせても、普通の走者はついていけませんもん。
@icchan41543407 トップランナーにあわせても、普通の走者はついていけませんもん。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-01 21:11
{% tweet 991288655363780609 %}
> @taka_st_tora 今でさえ定型非定型、さらに双極性、実は統合失調の症状のひとつ、さらには認知症の誤診とか、色々あるので。
@taka_st_tora 今でさえ定型非定型、さらに双極性、実は統合失調の症状のひとつ、さらには認知症の誤診とか、色々あるので。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-01 21:10
{% tweet 991287460259753984 %}
> @icchan41543407 頑張るとかかる、かかると能率落ちて頑張れなくなって余計頑張らないとついていけなくなる、でどんどん悪化する方の話はよく聞きます…。 \n やめるとかさぼるとかの選択肢が浮かばない方ほど、なるとは良く聞きますね。ホントにみなさん同じ感じの方が多く。
@icchan41543407 頑張るとかかる、かかると能率落ちて頑張れなくなって余計頑張らないとついていけなくなる、でどんどん悪化する方の話はよく聞きます…。
やめるとかさぼるとかの選択肢が浮かばない方ほど、なるとは良く聞きますね。ホントにみなさん同じ感じの方が多く。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-01 21:05
{% tweet 991284910437511168 %}
> @taka_st_tora ただ、症状を出すその数値以外の原因物質があったりしたら悲惨なことに。
@taka_st_tora ただ、症状を出すその数値以外の原因物質があったりしたら悲惨なことに。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-01 20:55
{% tweet 991268687884705792 %}
> お仕事でうつ病の方とよく接すると、本当に心「身」に影響が出ていて、気のせいとか甘えという奴は何もわかってないとあきれる。一方で、「甘えと違って重い病気なんだ」と強調するせいで、既になっているのに、自分のはひどくない、頑張れば体が動くから違う、と悪化させる方が出る。正解わからん。
お仕事でうつ病の方とよく接すると、本当に心「身」に影響が出ていて、気のせいとか甘えという奴は何もわかってないとあきれる。一方で、「甘えと違って重い病気なんだ」と強調するせいで、既になっているのに、自分のはひどくない、頑張れば体が動くから違う、と悪化させる方が出る。正解わからん。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-01 19:50
{% tweet 991266718457581568 %}
> @hstkgsqt ただ、行為無価値論でなく、そもそも結果無価値論でいけば、最後が主観、というのは純粋に突き詰めればなるのかなぁとも思います。 \n \n 私、さすがに一元論ではさすがにないですが、行為無価値論者なんで、あくまでその立場からの違和感かもしれません。
@hstkgsqt ただ、行為無価値論でなく、そもそも結果無価値論でいけば、最後が主観、というのは純粋に突き詰めればなるのかなぁとも思います。
私、さすがに一元論ではさすがにないですが、行為無価値論者なんで、あくまでその立場からの違和感かもしれません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-01 19:42
{% tweet 991264490816651266 %}
> ベイからチームを変えても會澤捕手にぶつけたいという巨人の山口投手はやっぱり壊したいゆがんだ愛情でだめだBL脳やめよう。
ベイからチームを変えても會澤捕手にぶつけたいという巨人の山口投手はやっぱり壊したいゆがんだ愛情でだめだBL脳やめよう。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-01 19:34
{% tweet 991263038123622400 %}
> @hstkgsqt 私の感覚だと、「実行行為が何の構成要件か確定せずに結果へ進むのか!」と違和感バリバリです…。何条かわからんけどとにかく人が血を出してるから手続き進めるか的なのは違和感が…。 \n …この違和感が、「古い」わけで。
@hstkgsqt 私の感覚だと、「実行行為が何の構成要件か確定せずに結果へ進むのか!」と違和感バリバリです…。何条かわからんけどとにかく人が血を出してるから手続き進めるか的なのは違和感が…。
…この違和感が、「古い」わけで。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-01 19:28
{% tweet 991260999431766016 %}
> @hstkgsqt なんか、かつての大塚説みたいな責任故意概念じゃないんだろうけど、故意はすべての客観の後とか。 \n 書いてるのが一人でなく複数なので、流れがそうなのかぁ…と。
@hstkgsqt なんか、かつての大塚説みたいな責任故意概念じゃないんだろうけど、故意はすべての客観の後とか。
書いてるのが一人でなく複数なので、流れがそうなのかぁ…と。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-01 19:20
{% tweet 991259708357984256 %}
> 実行行為の主観面客観面の構成要件該当性→因果関係→結果の発生、違法阻却、責任阻却、この順は変わらないと思ってたが…。
実行行為の主観面客観面の構成要件該当性→因果関係→結果の発生、違法阻却、責任阻却、この順は変わらないと思ってたが…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-01 19:15
{% tweet 991258719093575680 %}
> マジか…。 \n TLで刑法の解き方の「定石」みたいなのが受験生に対して流れてるけど、自分の受けたころとすでに全然違う。憲法は覚悟してたけど刑法もか。 \n その順でやったら「逆流」だと思うけど今はその順か…。 \n やっぱり受験に携わらないとほんの数年でアドバイスとか出来なくなるな。
マジか…。
TLで刑法の解き方の「定石」みたいなのが受験生に対して流れてるけど、自分の受けたころとすでに全然違う。憲法は覚悟してたけど刑法もか。
その順でやったら「逆流」だと思うけど今はその順か…。
やっぱり受験に携わらないとほんの数年でアドバイスとか出来なくなるな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-01 19:11
{% tweet 991257486333132800 %}
> 僕は、司法試験より緊張することはありませんでした。 \n 赤の席が私です。 \n https://t.co/0nniNsuZr5
僕は、司法試験より緊張することはありませんでした。
赤の席が私です。
https://t.co/0nniNsuZr5
— Shibata Yukimasa(yukimasashibata)2018-05-01 18:59
{% tweet 991245284016472064 %}
> 同年代だと思って、「今の若者は知らんだろうがな、わしの若いころは向島から岩子島くらいまでは小学校で泳ぎの出来ない子でもみんな泳いでて、出来る子はほかの島とか尾道の方まで泳いだとか…」と年代マウンティングしようとしたら泳いだ彼は今の若者だったのか…。老けて見えた。
同年代だと思って、「今の若者は知らんだろうがな、わしの若いころは向島から岩子島くらいまでは小学校で泳ぎの出来ない子でもみんな泳いでて、出来る子はほかの島とか尾道の方まで泳いだとか…」と年代マウンティングしようとしたら泳いだ彼は今の若者だったのか…。老けて見えた。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-01 18:17
{% tweet 991192355083452416 %}
> 絶対皆思うよな。きらぼし銀行て。絶対、おとな銀行やんな。裏で仮面被って会合開いて銀河美少年倒す算段とかしてるって思うやんな。頭取は人妻女子高生ででっかいフェリーに住んでるやんな。セクレタリーとバンカーが使用人やんな。絶対そうやで。… https://t.co/H0qckMSGFR
絶対皆思うよな。きらぼし銀行て。絶対、おとな銀行やんな。裏で仮面被って会合開いて銀河美少年倒す算段とかしてるって思うやんな。頭取は人妻女子高生ででっかいフェリーに住んでるやんな。セクレタリーとバンカーが使用人やんな。絶対そうやで。… https://t.co/H0qckMSGFR
— めた山(人と違うことしてたい病)(metakotokittan)2018-05-01 12:36
{% tweet 991190199085416448 %}
> 司法試験受験生のみなさん! \n 今焦って勉強してもそんなに意味無いかもしれない。合格との関係では。 \n だけど、合格後もずーーーっと勉強しなきゃいけないんだよ!だから今必死に勉強したことが合格後に役立つんだよ! \n だから合格後の自分を見据えて頑張ってください!!!
司法試験受験生のみなさん!
今焦って勉強してもそんなに意味無いかもしれない。合格との関係では。
だけど、合格後もずーーーっと勉強しなきゃいけないんだよ!だから今必死に勉強したことが合格後に役立つんだよ!
だから合格後の自分を見据えて頑張ってください!!!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-05-01 13:37
{% tweet 991166238041636864 %}
> 「レターパックで現金を送れはすべて詐欺」との標語がある←事実 \n しかし「浮気しているのを見た。ばらされたくなければレターパックでお金を送れ」は恐喝ではないか←屁理屈 \n 見たというのが嘘のとき、A君は警官と偽った事件の判例と同罪、B君は… https://t.co/b80IfT0ehh
「レターパックで現金を送れはすべて詐欺」との標語がある←事実
しかし「浮気しているのを見た。ばらされたくなければレターパックでお金を送れ」は恐喝ではないか←屁理屈
見たというのが嘘のとき、A君は警官と偽った事件の判例と同罪、B君は… https://t.co/b80IfT0ehh
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-05-01 13:03
0 件のコメント:
コメントを投稿