指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-27 09:41から199件:最新2018-05-29 19:06という範囲(2日9時間25分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
暇弁@もうだめぽ(himaben1st)のプロフィール情報(2018年05月29日19時08分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:暇弁@もうだめぽ
[screen_name]ユーザ名:himaben1st
位置情報:北海道よりも西,沖縄よりも北
ユーザ説明:
もうだめぽ
ユーザのフォロワー数:1847
ユーザのフォロー数:612
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-01-28 08:00:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:41318
===========================================================
{% tweet 1001404304656187392 %}
> 中学に受かったら遊んで良いんだよね?→「嘘だ、大学受験が本番だ」 \n \n 大学受かった!→「嘘だ、勉強して就活を終えたら遊べ」 \n \n 会社入った!→「嘘だ、若い内のキャリアが大事だ」 \n \n と延々騙され続けているので \n \n 「定年後に遊べるのは嘘だ… https://t.co/MAPGLRVdcN
中学に受かったら遊んで良いんだよね?→「嘘だ、大学受験が本番だ」
大学受かった!→「嘘だ、勉強して就活を終えたら遊べ」
会社入った!→「嘘だ、若い内のキャリアが大事だ」
と延々騙され続けているので
「定年後に遊べるのは嘘だ… https://t.co/MAPGLRVdcN
— 太一(taichi093)2018-05-28 21:00
{% tweet 1001404211261685760 %}
> 財務省は森友から払える上限が1億6000万円と聞いていたと今頃になって認めた。職員の記憶が戻ったらしい。更地価格9.5億とすると6.7億円のゴミでは2.8億円。つまりゴミの増量は森友が払える金額に引き下げるためだった事は疑いようがなくなった。
財務省は森友から払える上限が1億6000万円と聞いていたと今頃になって認めた。職員の記憶が戻ったらしい。更地価格9.5億とすると6.7億円のゴミでは2.8億円。つまりゴミの増量は森友が払える金額に引き下げるためだった事は疑いようがなくなった。
— たつみコータロー参議院議員 日本共産党(kotarotatsumi)2018-05-29 16:30
{% tweet 1001403854267691008 %}
> 「公文書は改ざんしたけど悪質じゃない」って、「殺人はしたけど被害者は安らかに死んだ」くらいの妄言にしか聞こえないのだが
「公文書は改ざんしたけど悪質じゃない」って、「殺人はしたけど被害者は安らかに死んだ」くらいの妄言にしか聞こえないのだが
— Erscheinung42(Erscheinung35)2018-05-29 13:42
{% tweet 1001403820205735942 %}
> これも「自白がなければ真相不明」病。しかも相当重度。 \n メディアは出揃ってる証拠で事実認定して,かつ一般の読者にもわかるように事実認定の過程を丁寧に説明して,その上で政府の答弁がムチャクチャなことを堂々と指摘すれば良いのだ。 https://t.co/f1ike9tAG7
これも「自白がなければ真相不明」病。しかも相当重度。
メディアは出揃ってる証拠で事実認定して,かつ一般の読者にもわかるように事実認定の過程を丁寧に説明して,その上で政府の答弁がムチャクチャなことを堂々と指摘すれば良いのだ。 https://t.co/f1ike9tAG7
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 19:04
{% tweet 1001396953475792896 %}
> 殆どの士業がこうだと思うんだよねぇ…時々勘違いヤローがいるだけで(弁護士にも)。 \n \n 弁護士も「違法でない」ってだけで,勉強しなければ登記,税務,平時の労務管理,特許出願,許認可申請なんてできないわけで,それよりも良心的な他士業の先… https://t.co/gumUlH6pbv
殆どの士業がこうだと思うんだよねぇ…時々勘違いヤローがいるだけで(弁護士にも)。
弁護士も「違法でない」ってだけで,勉強しなければ登記,税務,平時の労務管理,特許出願,許認可申請なんてできないわけで,それよりも良心的な他士業の先… https://t.co/gumUlH6pbv
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 18:36
{% tweet 1001396092494213122 %}
> 10年以上昔の話をするとゲンコラは突撃ラブハートとかグレートタイフーンみたいなのが跳梁跋扈していたので今の4コマプチブームは手軽に参入出来てすごくいいと思う https://t.co/2Vf4ftaXub
10年以上昔の話をするとゲンコラは突撃ラブハートとかグレートタイフーンみたいなのが跳梁跋扈していたので今の4コマプチブームは手軽に参入出来てすごくいいと思う https://t.co/2Vf4ftaXub
— Sfish(saviorfish)2018-05-28 16:12
{% tweet 1001393829461688320 %}
> 会計検査ってその程度のものだったんだ。へぇ。 \n 会計検査院の存在が壮大な経費と人材の無駄じゃない?
会計検査ってその程度のものだったんだ。へぇ。
会計検査院の存在が壮大な経費と人材の無駄じゃない?
— 私はあなたのいなばではない❤(soonsoul)2018-05-29 18:13
{% tweet 1001393505766260736 %}
> 難易度的にはαが一番良いと思うがなぁ。 \n 最近のは知らんけど。 \n あとαシリーズにはヒュッケバインとかグルンガストも登場してて古参ユーザー(俺は第4次から)は楽しい。 https://t.co/Ykt7ivFjHY
難易度的にはαが一番良いと思うがなぁ。
最近のは知らんけど。
あとαシリーズにはヒュッケバインとかグルンガストも登場してて古参ユーザー(俺は第4次から)は楽しい。 https://t.co/Ykt7ivFjHY
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 18:23
{% tweet 1001392418179104768 %}
> 保育園無償化して欲しいんじゃないねん!保育士さんの給与を上げて潜在保育士さんに現場に戻ってきてもらって、保育園増やしても保育の質を担保しつつ、待機児童解消してほしいんだよー!! \n むしろ無償化してほしいのは大学や専門学校等の高等教育機関だよ。
保育園無償化して欲しいんじゃないねん!保育士さんの給与を上げて潜在保育士さんに現場に戻ってきてもらって、保育園増やしても保育の質を担保しつつ、待機児童解消してほしいんだよー!!
むしろ無償化してほしいのは大学や専門学校等の高等教育機関だよ。
— yuria👧2y👶1m(yra_elmo)2018-05-28 11:37
{% tweet 1001392340836040704 %}
> 「#ご飯論法」が1~2日でメディアで一気に拡散されたところに、メディアの力を感じます。 \n どうぞその力を、働き方改革関連法案にも生かしてください。 \n 衆議院では強い反対を押し切り、論点に無理やり蓋をする形で、強行採決が行われました。ま… https://t.co/yR25TqcQwA
「#ご飯論法」が1~2日でメディアで一気に拡散されたところに、メディアの力を感じます。
どうぞその力を、働き方改革関連法案にも生かしてください。
衆議院では強い反対を押し切り、論点に無理やり蓋をする形で、強行採決が行われました。ま… https://t.co/yR25TqcQwA
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-05-29 18:10
{% tweet 1001392329582821376 %}
> NHK記者で31歳で亡くなられた佐戸未和さんのお母さんの美恵子さん \n 「沈黙は次の犠牲者を呼ぶと、よく言われますけれど、確かにそうだと思います。私が未和の過労の現実を、こうやって目の前にして、みなさんにお伝えしなかったら、やはりこれ… https://t.co/XbDf6xCbt1
NHK記者で31歳で亡くなられた佐戸未和さんのお母さんの美恵子さん
「沈黙は次の犠牲者を呼ぶと、よく言われますけれど、確かにそうだと思います。私が未和の過労の現実を、こうやって目の前にして、みなさんにお伝えしなかったら、やはりこれ… https://t.co/XbDf6xCbt1
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-05-29 06:14
{% tweet 1001392150951542784 %}
> はい。絶望的なほど大事件。これで会計検査院の存在意義が無しに。もはや税の無駄遣い、国有財産の適切な運用を、日本で担保する組織がないということ。この政権・与党の罪は根深いです。検察も裁判所も機能不全。健全ガバナンスの砦は一切なく、頼… https://t.co/sc4QMjnH2F
はい。絶望的なほど大事件。これで会計検査院の存在意義が無しに。もはや税の無駄遣い、国有財産の適切な運用を、日本で担保する組織がないということ。この政権・与党の罪は根深いです。検察も裁判所も機能不全。健全ガバナンスの砦は一切なく、頼… https://t.co/sc4QMjnH2F
— 舩田クラーセンさやか(sayakafc)2018-05-28 22:57
{% tweet 1001390171177156613 %}
> 安倍首相、虚偽報告加計学園に「抗議する必要ない」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/RjFAsJp54K @YahooNewsTopics \n \n 伝聞の伝聞の再伝聞だろうが何だろうが,政治家が(政治家… https://t.co/G1UgwfkhZa
安倍首相、虚偽報告加計学園に「抗議する必要ない」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/RjFAsJp54K @YahooNewsTopics
伝聞の伝聞の再伝聞だろうが何だろうが,政治家が(政治家… https://t.co/G1UgwfkhZa
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 18:09
{% tweet 1001389731945459712 %}
> 三沢光晴? https://t.co/sSHjDDhGF0
三沢光晴? https://t.co/sSHjDDhGF0
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 18:08
{% tweet 1001389588928065536 %}
> @popohito 最近少額物損が立て続けに2件,しかもうち1件は相手方無保険来ましてですね…。辛いです。
@popohito 最近少額物損が立て続けに2件,しかもうち1件は相手方無保険来ましてですね…。辛いです。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 18:07
{% tweet 1001389181703110658 %}
> 語るに落ちる。政治家が自分の名前を冒用されるのは、現に安倍首相が苦境に立たされているように、政治家生命に関わる問題だ。それを「抗議する必要はない」というのは、実際には名義の冒用ではないからだ。 / “安倍首相、虚偽報告加計学園に…” https://t.co/RdzE1DVnrH
語るに落ちる。政治家が自分の名前を冒用されるのは、現に安倍首相が苦境に立たされているように、政治家生命に関わる問題だ。それを「抗議する必要はない」というのは、実際には名義の冒用ではないからだ。 / “安倍首相、虚偽報告加計学園に…” https://t.co/RdzE1DVnrH
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-05-29 17:10
{% tweet 1001389023259078656 %}
> というわけで,子供には過労死しない働き方を選択できる能力を身につけさせなければならないと実感する次第であります。 \n となると,最早日本をいつでも脱出できるための勉強をさせるしかないのであります。 https://t.co/Oe46M7ibhA
というわけで,子供には過労死しない働き方を選択できる能力を身につけさせなければならないと実感する次第であります。
となると,最早日本をいつでも脱出できるための勉強をさせるしかないのであります。 https://t.co/Oe46M7ibhA
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 18:05
{% tweet 1001388667066241024 %}
> 少額物損は報酬がほぼゼロなのに,着手金も最低ラインしかくれないんですよねー。 https://t.co/ZRJZx9cgf3
少額物損は報酬がほぼゼロなのに,着手金も最低ラインしかくれないんですよねー。 https://t.co/ZRJZx9cgf3
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 18:03
{% tweet 1001346893325131776 %}
> OSをクリーンインストールしたことに伴って色々PWを入れ直したのだが,登記情報サービスがまだだったorz \n \n PW何処にメモったっけ…
OSをクリーンインストールしたことに伴って色々PWを入れ直したのだが,登記情報サービスがまだだったorz
PW何処にメモったっけ…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 15:17
{% tweet 1001343030887006208 %}
> @Dynamite_Tommy 絶望
@Dynamite_Tommy 絶望
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 15:02
{% tweet 1001342559946399744 %}
> フランス保守系高級紙(フィガロ)が是枝裕和・監督のカンヌ国際映画祭のパルムドール受賞したのに官房長官はコメントしても安倍首相が沈黙していることを批判してる。映画の内容が政権批判でもありうるから、と。とんだ世界の恥さらしだ。 \n \n https://t.co/TQwISbCNeB
フランス保守系高級紙(フィガロ)が是枝裕和・監督のカンヌ国際映画祭のパルムドール受賞したのに官房長官はコメントしても安倍首相が沈黙していることを批判してる。映画の内容が政権批判でもありうるから、と。とんだ世界の恥さらしだ。
https://t.co/TQwISbCNeB
— 日仏共同テレビ局France10及川健二(esperanto2600)2018-05-27 18:15
{% tweet 1001342210753744897 %}
> 最早改竄そのものの責任よりも,改竄に対してこの程度の認識しか持っていないことからうかがい知れる大臣としての不適格性が,麻生の辞任を求める最大の理由だと思う。 https://t.co/7gUK3FVDoT
最早改竄そのものの責任よりも,改竄に対してこの程度の認識しか持っていないことからうかがい知れる大臣としての不適格性が,麻生の辞任を求める最大の理由だと思う。 https://t.co/7gUK3FVDoT
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 14:59
{% tweet 1001341437777084419 %}
> @Dynamite_Tommy 文書を書き換えちゃダメなんて,小学生でもわかりそうなもんですけどね。 \n 成績表を勝手に書き換えたら怒られますでしょ?
@Dynamite_Tommy 文書を書き換えちゃダメなんて,小学生でもわかりそうなもんですけどね。
成績表を勝手に書き換えたら怒られますでしょ?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 14:56
{% tweet 1001339719039381504 %}
> @sakamotomasayuk もう何処に向かってるか皆目見当がつきませぬwwwwwwwwww
@sakamotomasayuk もう何処に向かってるか皆目見当がつきませぬwwwwwwwwww
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 14:49
{% tweet 1001339393225801728 %}
> @Dynamite_Tommy 憲法以前の問題ですよ。 \n 文書を後で作り替えるなんて,常識レベルでダメなことなんですから。
@Dynamite_Tommy 憲法以前の問題ですよ。
文書を後で作り替えるなんて,常識レベルでダメなことなんですから。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 14:48
{% tweet 1001338579182800896 %}
> おいロッテ公式さんよお \n てっきり「六甲」って書いた普通のポスターかと思ったら逆さまにしたら「334」じゃねえか \n 上手いことやった気になってんじゃねえぇぇぇぇぇ阪神の黒歴史掘り起こすなあぁぁぁぁぁ https://t.co/dzjUSCdfD9
おいロッテ公式さんよお
てっきり「六甲」って書いた普通のポスターかと思ったら逆さまにしたら「334」じゃねえか
上手いことやった気になってんじゃねえぇぇぇぇぇ阪神の黒歴史掘り起こすなあぁぁぁぁぁ https://t.co/dzjUSCdfD9
— やださん(KnNe01_kouki)2018-05-28 21:53
{% tweet 1001338477760278528 %}
> 🐾いないいない…ばぁ! https://t.co/lKuXzUvjEj
🐾いないいない…ばぁ! https://t.co/lKuXzUvjEj
— 動物の動画 -ANIMAL TOPIX-(ANIMAL_TOPIX)2018-05-29 10:55
{% tweet 1001338348735156224 %}
> 安倍,麻生,菅,皆揃いも揃って, \n \n 「結論しか言わ内閣」 \n 「理由を述べ内閣」 \n 「質問に答え内閣」 https://t.co/Em3DIsjsOb
安倍,麻生,菅,皆揃いも揃って,
「結論しか言わ内閣」
「理由を述べ内閣」
「質問に答え内閣」 https://t.co/Em3DIsjsOb
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 14:44
{% tweet 1001337975324659714 %}
> 俺だって顔に眉毛と目が左右1つずつあって鼻と口と耳があって髪の毛が生えてて竹内涼真と少しも変わらないのに何故モテない https://t.co/NT9X7GC8OA
俺だって顔に眉毛と目が左右1つずつあって鼻と口と耳があって髪の毛が生えてて竹内涼真と少しも変わらないのに何故モテない https://t.co/NT9X7GC8OA
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 14:42
{% tweet 1001337329649266690 %}
> 仕方がないので、おっさんと同じ新幹線の自由席に座っている。
仕方がないので、おっさんと同じ新幹線の自由席に座っている。
— まことぴ(makotopic)2018-05-29 13:47
{% tweet 1001337321126428673 %}
> クライアントに全否定されるためだけに大阪にきて、いま東京にトンボ帰り中なんだけど、このオチはさすがにみぞおちにきた。
クライアントに全否定されるためだけに大阪にきて、いま東京にトンボ帰り中なんだけど、このオチはさすがにみぞおちにきた。
— まことぴ(makotopic)2018-05-29 13:43
{% tweet 1001337304659640325 %}
> 出発間際の新幹線に駆け込んだら俺の座席で弁当広げてご満悦のおっさんがいたので、チケットを3回確認してそこが自分の予約席であることを確信してから「その席、合ってますか?」と声を掛けたら「電車、間違ってません?」と反撃された。次の瞬間、反対ホームから俺の乗るべきのぞみが発進した。
出発間際の新幹線に駆け込んだら俺の座席で弁当広げてご満悦のおっさんがいたので、チケットを3回確認してそこが自分の予約席であることを確信してから「その席、合ってますか?」と声を掛けたら「電車、間違ってません?」と反撃された。次の瞬間、反対ホームから俺の乗るべきのぞみが発進した。
— まことぴ(makotopic)2018-05-29 13:40
{% tweet 1001337131296436224 %}
> @sakamotomasayuk イノシ士キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
@sakamotomasayuk イノシ士キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 14:39
{% tweet 1001336936257081345 %}
> 逆にそんなものが出てきたら「ご丁寧に熨斗なんかつけるわけないだろ捏造wwwwwwww」てなるに1億万ペリカ https://t.co/4M5ZXitBWB
逆にそんなものが出てきたら「ご丁寧に熨斗なんかつけるわけないだろ捏造wwwwwwww」てなるに1億万ペリカ https://t.co/4M5ZXitBWB
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 14:38
{% tweet 1001336281467514880 %}
> いさ進一議員、嘘をつかないでください。 \n 高プロは「成果で給料を決める」という制度ではありません(そんなことは条文に書いてありません)。 \n 逆に「残業代をゼロにする」制度であることは間違いありません(それが高プロの最大の目的です)。… https://t.co/V7U5RCMT5h
いさ進一議員、嘘をつかないでください。
高プロは「成果で給料を決める」という制度ではありません(そんなことは条文に書いてありません)。
逆に「残業代をゼロにする」制度であることは間違いありません(それが高プロの最大の目的です)。… https://t.co/V7U5RCMT5h
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2018-05-26 13:53
{% tweet 1001336221195354113 %}
> 安倍政権の特徴の一つは「カネの見返りなしに便宜を図る」可能性があることです。キーワードは「縁故」と「精神総動員」です。安倍首相は、自身の身内や友人を特別に大切にするとともに、自身の考え方に強く共鳴する人も特別に大切にする人と考えら… https://t.co/oCaUZXplj4
安倍政権の特徴の一つは「カネの見返りなしに便宜を図る」可能性があることです。キーワードは「縁故」と「精神総動員」です。安倍首相は、自身の身内や友人を特別に大切にするとともに、自身の考え方に強く共鳴する人も特別に大切にする人と考えら… https://t.co/oCaUZXplj4
— 田中 信一郎(TanakaShinsyu)2018-05-29 07:38
{% tweet 1001335788901052417 %}
> 文書の改竄に悪質もへったくれもないだろ。 \n ちな,森友文書の場合,合理的な範囲の訂正とはワケが違うからな? https://t.co/r81NIpAdNn
文書の改竄に悪質もへったくれもないだろ。
ちな,森友文書の場合,合理的な範囲の訂正とはワケが違うからな? https://t.co/r81NIpAdNn
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 14:33
{% tweet 1001333233106108416 %}
> “架空面会” 今治市長「加計学園を信じている」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/GlqeSZJpzs @YahooNewsTopics \n \n 嘘(贔屓目に見ても誤り)の情報に基づいて補助金出し… https://t.co/ovH1IhfX2F
“架空面会” 今治市長「加計学園を信じている」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/GlqeSZJpzs @YahooNewsTopics
嘘(贔屓目に見ても誤り)の情報に基づいて補助金出し… https://t.co/ovH1IhfX2F
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 14:23
{% tweet 1001329420194344965 %}
> すげーな。3人産め、妊婦さま、救急車呼ぶな対策しろ保育園入れるな自分で子育てしろ、でも仕事もしろ、せい犯罪を受け流せ、いつも笑顔でいろ、おとこさまより出世するな稼ぐな、消費はしろ、化粧しろ、おとこさまのえろを取り上げるな、介護もしろ。おんな無理ゲーすぎないか。
すげーな。3人産め、妊婦さま、救急車呼ぶな対策しろ保育園入れるな自分で子育てしろ、でも仕事もしろ、せい犯罪を受け流せ、いつも笑顔でいろ、おとこさまより出世するな稼ぐな、消費はしろ、化粧しろ、おとこさまのえろを取り上げるな、介護もしろ。おんな無理ゲーすぎないか。
— nekomaru(nekomaru0131)2018-05-29 01:06
{% tweet 1001329302045011968 %}
> 「あの日たしかによその女と会ってないとは言ったが、あれは文字どおり会ってないという意味ではなくセックスはしてないという意味だ。したがって仮に食事した証拠が出てきても嘘をついたことにはならない。この論法が正しいことには総理のお墨付きを得ている」 \n 「死ね」
「あの日たしかによその女と会ってないとは言ったが、あれは文字どおり会ってないという意味ではなくセックスはしてないという意味だ。したがって仮に食事した証拠が出てきても嘘をついたことにはならない。この論法が正しいことには総理のお墨付きを得ている」
「死ね」
— ystk(lawkus)2018-05-29 13:16
{% tweet 1001325048269959168 %}
> 大臣は国会でウソつく \n \n 法案審議の前提は間違ったデータ \n \n 官僚は公文書を改ざん \n \n 官庁のトップが破廉恥なセクハラ \n \n 政治家は誰も責任取らない \n \n この国では、逮捕されない限り、もう誰が何をしても「悪質でない」のですね。 \n \n これこそが、安倍総理が目指した「美しい国」だったのですね。
大臣は国会でウソつく
法案審議の前提は間違ったデータ
官僚は公文書を改ざん
官庁のトップが破廉恥なセクハラ
政治家は誰も責任取らない
この国では、逮捕されない限り、もう誰が何をしても「悪質でない」のですね。
これこそが、安倍総理が目指した「美しい国」だったのですね。
— 友弘 克幸(ktyk_TOMOHIRO)2018-05-29 13:46
{% tweet 1001324915813855232 %}
> 安倍政権に忖度する必要がない海外メディアは、加計問題を「身びいきスキャンダル(cronyism scandal)」と表現している。国内メディアもこれぐらいストレートに書くべきだろう。
安倍政権に忖度する必要がない海外メディアは、加計問題を「身びいきスキャンダル(cronyism scandal)」と表現している。国内メディアもこれぐらいストレートに書くべきだろう。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-05-29 09:43
{% tweet 1001324877905719296 %}
> 安倍首相が、「関与していたら」を「贈収賄」に限定した件。要するに、金銭の授受はないが、便宜を図った、働きかけをしたということを自白したようなものではないか。
安倍首相が、「関与していたら」を「贈収賄」に限定した件。要するに、金銭の授受はないが、便宜を図った、働きかけをしたということを自白したようなものではないか。
— 山口二郎(260yamaguchi)2018-05-29 10:22
{% tweet 1001318388285652992 %}
> お願いすること自体が壮大な人権侵害なんだがねぇ https://t.co/rQL56yPsXf
お願いすること自体が壮大な人権侵害なんだがねぇ https://t.co/rQL56yPsXf
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 13:24
{% tweet 1001317133274435585 %}
> そろそろ東京地検特捜部あたりがブチギレないかなー https://t.co/Y6XPV13fQ5
そろそろ東京地検特捜部あたりがブチギレないかなー https://t.co/Y6XPV13fQ5
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 13:19
{% tweet 1001316930664333312 %}
> まだ出てくるかも https://t.co/0ZGNqb6Kn2
まだ出てくるかも https://t.co/0ZGNqb6Kn2
— JCP湘南 青年学生部(jcpshonan1922)2018-05-29 00:26
{% tweet 1001316917792063488 %}
> また記憶 #報ステ #報道ステーション #日本共産党 #宮本岳志 衆議院議員 https://t.co/MDavV69QT2
また記憶 #報ステ #報道ステーション #日本共産党 #宮本岳志 衆議院議員 https://t.co/MDavV69QT2
— JCP湘南 青年学生部(jcpshonan1922)2018-05-29 00:25
{% tweet 1001316897449590784 %}
> 日本共産党が入手した文書 #報ステ #報道ステーション #日本共産党 #宮本岳志 衆議院議員 https://t.co/zPx5qUNqbc
日本共産党が入手した文書 #報ステ #報道ステーション #日本共産党 #宮本岳志 衆議院議員 https://t.co/zPx5qUNqbc
— JCP湘南 青年学生部(jcpshonan1922)2018-05-29 00:23
{% tweet 1001316835248107520 %}
> 財務省と国交省が密談で、会計検査院対策、国会対策を行っていた。「政権との関係で考えながら対応する」と。真実を語るどころか、いかにごまかすかが浮き彫りになった重大な中身です。疑惑の沼は底なしです。 https://t.co/NNWMRLxSrN
財務省と国交省が密談で、会計検査院対策、国会対策を行っていた。「政権との関係で考えながら対応する」と。真実を語るどころか、いかにごまかすかが浮き彫りになった重大な中身です。疑惑の沼は底なしです。 https://t.co/NNWMRLxSrN
— 志位和夫(shiikazuo)2018-05-29 08:29
{% tweet 1001316479130730497 %}
> 前新潟県知事を叩く声が全くといっていいほど聞こえなくなったところをみるとストレートに謝罪するのが一番なのかと思われる日本では
前新潟県知事を叩く声が全くといっていいほど聞こえなくなったところをみるとストレートに謝罪するのが一番なのかと思われる日本では
— とりとく(tkbei)2018-05-29 00:43
{% tweet 1001316200876404738 %}
> とりあえず一部の信者を除いて誰も安倍ちゃんが関与してないとは思ってない状況で不合理な弁解を聞く時間のために税金が投入され続けている状況自体がもう異常だよね。
とりあえず一部の信者を除いて誰も安倍ちゃんが関与してないとは思ってない状況で不合理な弁解を聞く時間のために税金が投入され続けている状況自体がもう異常だよね。
— とりなお(naotarou1981)2018-05-29 08:39
{% tweet 1001316166290161664 %}
> 何度も言うけど、森友学園事件の本質って、国家のための自己犠牲を教える反民主的学校法人の名誉校長に首相夫人が就任して政府ぐるみで便宜を図ったというクーデター事件でしょ。普通の民主主義国家なら一瞬で政府が吹っ飛ぶぐらいの大問題。 \n それを「国家の私物化」問題へと矮小化してきたのは誰?
何度も言うけど、森友学園事件の本質って、国家のための自己犠牲を教える反民主的学校法人の名誉校長に首相夫人が就任して政府ぐるみで便宜を図ったというクーデター事件でしょ。普通の民主主義国家なら一瞬で政府が吹っ飛ぶぐらいの大問題。
それを「国家の私物化」問題へと矮小化してきたのは誰?
— ishtarist@馬の眼🐴(ishtarist)2018-05-29 07:38
{% tweet 1001316009091846145 %}
> この際、国民の審判の結果が現政権支持でも全然構わんので、さっさとこの問題を終わらせるために証人喚問を含むすべての調査をやり尽くせ、と。 https://t.co/rFcCq0ME2G
この際、国民の審判の結果が現政権支持でも全然構わんので、さっさとこの問題を終わらせるために証人喚問を含むすべての調査をやり尽くせ、と。 https://t.co/rFcCq0ME2G
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 13:15
{% tweet 1001315559663779841 %}
> 政治家:女は3人産め、3歳まで母親が育てろ、保育所使うな \n 医者:妊婦の救急車不正利用を許すな \n 一般人:妊婦様うざい、マタニティマーク見たら譲らないようにしてる、妊婦にはわざとぶつかってうっぷん晴らす、妊婦は中出ししたと宣伝して歩いているようなもの… \n \n 日本、滅んでもしょうがない
政治家:女は3人産め、3歳まで母親が育てろ、保育所使うな
医者:妊婦の救急車不正利用を許すな
一般人:妊婦様うざい、マタニティマーク見たら譲らないようにしてる、妊婦にはわざとぶつかってうっぷん晴らす、妊婦は中出ししたと宣伝して歩いているようなもの…
日本、滅んでもしょうがない
— jiji(traductricemtl)2018-05-29 00:37
{% tweet 1001315399357554689 %}
> 東京オリンピックのボランティア、人が集まらなくて最後は『就活に有利です!』とか言って学徒動員をやるんだろうけど、そんなやつが何万人も出てくるわけで、面接官は『ああ君もですか…他になにか誇れることは?』みたいな塩対応するに決まっとるで。
東京オリンピックのボランティア、人が集まらなくて最後は『就活に有利です!』とか言って学徒動員をやるんだろうけど、そんなやつが何万人も出てくるわけで、面接官は『ああ君もですか…他になにか誇れることは?』みたいな塩対応するに決まっとるで。
— araichuu(araichuu)2018-05-28 13:57
{% tweet 1001315160349290496 %}
> こういう「どっちもどっち」論も与党擁護の典型。悪いのは与党なのに「どっちもどっち」だと言うのは、一見中立に見えて実は与党を応援している。そういう誤魔化しのレトリックが実に多い。 https://t.co/8RB7wVYk4G
こういう「どっちもどっち」論も与党擁護の典型。悪いのは与党なのに「どっちもどっち」だと言うのは、一見中立に見えて実は与党を応援している。そういう誤魔化しのレトリックが実に多い。 https://t.co/8RB7wVYk4G
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2018-05-28 14:57
{% tweet 1001315044343169024 %}
> こたんせが壊れた… https://t.co/kqP3NVGoB5
こたんせが壊れた… https://t.co/kqP3NVGoB5
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 13:11
{% tweet 1001314973656629248 %}
> 土地の所有権放棄を安易に認めると、産業廃棄物を埋設した上で放棄するような輩が絶対に出てくるので、一定の要件は必要なのだろうな。 \n あとは所有権放棄すること前提に土地の贈与を受ける(所有者が業者に金を払って引き取ってもらう)業者も出てくると思う。
土地の所有権放棄を安易に認めると、産業廃棄物を埋設した上で放棄するような輩が絶対に出てくるので、一定の要件は必要なのだろうな。
あとは所有権放棄すること前提に土地の贈与を受ける(所有者が業者に金を払って引き取ってもらう)業者も出てくると思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-05-29 08:55
{% tweet 1001307957680787456 %}
> 実際,安倍の答弁から意味のある日本語を抽出したら,答弁時間は1/3くらいになりそう。 https://t.co/5gIIbFUcw9
実際,安倍の答弁から意味のある日本語を抽出したら,答弁時間は1/3くらいになりそう。 https://t.co/5gIIbFUcw9
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 12:43
{% tweet 1001307701962465280 %}
> この問題は妊婦に限らず当てはまる。 https://t.co/vVbZZExHwZ
この問題は妊婦に限らず当てはまる。 https://t.co/vVbZZExHwZ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 12:42
{% tweet 1001307230853984257 %}
> 働き方改革についてのデータ偽装についても,出されているデータが正しいことを前提に,このような内容であれば法案に賛成するという態度は分かるのですが,元となるデータが偽装されているのに大した問題じゃないというのは,立法府の一員としての責任を放棄しているわけですよ。
働き方改革についてのデータ偽装についても,出されているデータが正しいことを前提に,このような内容であれば法案に賛成するという態度は分かるのですが,元となるデータが偽装されているのに大した問題じゃないというのは,立法府の一員としての責任を放棄しているわけですよ。
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-05-29 12:38
{% tweet 1001307111555395584 %}
> 不適切だったのでツイ消しした
不適切だったのでツイ消しした
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 12:39
{% tweet 1001306847062589442 %}
> 【刑法総論厨大歓喜】安倍首相,「真正身分犯の共犯」の教科書事例となる https://t.co/AXmEhF5uA0
【刑法総論厨大歓喜】安倍首相,「真正身分犯の共犯」の教科書事例となる https://t.co/AXmEhF5uA0
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 12:38
{% tweet 1001306284228993024 %}
> @shouwayoroyoro なるほど,ご指摘はもっともです。私の認識不足でした。
@shouwayoroyoro なるほど,ご指摘はもっともです。私の認識不足でした。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 12:36
{% tweet 1001267861778714624 %}
> @motoken_tw そうですねレッテルですね
@motoken_tw そうですねレッテルですね
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 10:03
{% tweet 1001266847788904448 %}
> 【悲報】公文書、膿だった https://t.co/XMuUbz09gb
【悲報】公文書、膿だった https://t.co/XMuUbz09gb
— ystk(lawkus)2018-05-29 05:52
{% tweet 1001266831779217414 %}
> #小池晃 「総理は膿を出し切ると言った。出すべき膿は何か」 \n \n 安倍「加計学園のプロセスについては一点の曇りもない。膿を出すと言ったのは公文書を出すこと」 \n \n 晃「あー驚きました。加計に膿はもうないと。自民ヤジで膿は元からないと。膿を… https://t.co/tSahQDRSaW
#小池晃 「総理は膿を出し切ると言った。出すべき膿は何か」
安倍「加計学園のプロセスについては一点の曇りもない。膿を出すと言ったのは公文書を出すこと」
晃「あー驚きました。加計に膿はもうないと。自民ヤジで膿は元からないと。膿を… https://t.co/tSahQDRSaW
— トモコ(Tomoko376)2018-05-28 11:12
{% tweet 1001266696252899329 %}
> これ、行政機関の職員が、トップである安倍総理の意向を忖度した、というのとは違うレベルの問題じゃないの? \n \n たとえば、政治家の汚職事件で、刑事裁判を担当した裁判所が、判決言い渡しの前に、判決内容を内閣に漏らしてた、とか、そのレベルの話なんちゃうの?
これ、行政機関の職員が、トップである安倍総理の意向を忖度した、というのとは違うレベルの問題じゃないの?
たとえば、政治家の汚職事件で、刑事裁判を担当した裁判所が、判決言い渡しの前に、判決内容を内閣に漏らしてた、とか、そのレベルの話なんちゃうの?
— 友弘 克幸(ktyk_TOMOHIRO)2018-05-29 08:48
{% tweet 1001266688057212928 %}
> 今のところ、この問題の深刻さをちゃんと認識して報道してるのはTBSだけのような感じがする。 \n \n これ、めちゃくちゃヤバいぞ。 \n 会計検査院の誰が、財務省に報告書案を漏らしたのか?
今のところ、この問題の深刻さをちゃんと認識して報道してるのはTBSだけのような感じがする。
これ、めちゃくちゃヤバいぞ。
会計検査院の誰が、財務省に報告書案を漏らしたのか?
— 友弘 克幸(ktyk_TOMOHIRO)2018-05-29 08:45
{% tweet 1001266676455825409 %}
> 国土交通省と財務省が密談してたのもあるけど、それよりもっとヤバいのは、会計検査院が、国会の要請で作成していた報告書について、国会に提出(平成29年11月22日)より前の時点(昨年9月7日)で、報告書原案を検査対象だった財務省に漏ら… https://t.co/pKwgMNhqgT
国土交通省と財務省が密談してたのもあるけど、それよりもっとヤバいのは、会計検査院が、国会の要請で作成していた報告書について、国会に提出(平成29年11月22日)より前の時点(昨年9月7日)で、報告書原案を検査対象だった財務省に漏ら… https://t.co/pKwgMNhqgT
— 友弘 克幸(ktyk_TOMOHIRO)2018-05-29 08:42
{% tweet 1001266664363642880 %}
> 会計検査院法 \n 1条 会計検査院は、内閣に対し独立の地位を有する。 \n 2条 会計検査院は、三人の検査官を以て構成する検査官会議と事務総局を以てこれを組織する。 \n 3条 会計検査院の長は、検査官のうちから互選した者について、内閣においてこれを命ずる。
会計検査院法
1条 会計検査院は、内閣に対し独立の地位を有する。
2条 会計検査院は、三人の検査官を以て構成する検査官会議と事務総局を以てこれを組織する。
3条 会計検査院の長は、検査官のうちから互選した者について、内閣においてこれを命ずる。
— 友弘 克幸(ktyk_TOMOHIRO)2018-05-29 08:24
{% tweet 1001266656973393921 %}
> いや、そういうことか。 \n \n 共産党が入手したという文書、超弩級のヤバさじゃないか。 \n \n 憲法上政府から独立しているはずの会計検査院が、公表前の報告書を政府にだけ横流ししてた疑惑ってことでしょ。 \n \n これ、会計検査院長、大丈夫か?
いや、そういうことか。
共産党が入手したという文書、超弩級のヤバさじゃないか。
憲法上政府から独立しているはずの会計検査院が、公表前の報告書を政府にだけ横流ししてた疑惑ってことでしょ。
これ、会計検査院長、大丈夫か?
— 友弘 克幸(ktyk_TOMOHIRO)2018-05-29 04:18
{% tweet 1001266429549625344 %}
> @Bibendum65 私も聞いたことありますが,悪意を持ってなされたならばともかく,そうでないものをハラスメント扱いするのは相当違和感がありますね。
@Bibendum65 私も聞いたことありますが,悪意を持ってなされたならばともかく,そうでないものをハラスメント扱いするのは相当違和感がありますね。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 09:58
{% tweet 1001266138699845632 %}
> @sakamotomasayuk それは蚊帳の外にいることの是非よりも,蚊帳の外にいるのにそれを直視しないことに対する批判ではないかと思われますね。
@sakamotomasayuk それは蚊帳の外にいることの是非よりも,蚊帳の外にいるのにそれを直視しないことに対する批判ではないかと思われますね。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 09:57
{% tweet 1001265450259333121 %}
> 一定の客観資料がある場合に,それについて「記憶がない」のは,単なる反論ないし反対尋問の放棄であって,真偽不明になるはずがないんだよね。 \n \n 森友にしても加計にしても既に真相は明らかで,しかし被告人が自白しないから「真相がわからない」… https://t.co/LbVXt4Ef1X
一定の客観資料がある場合に,それについて「記憶がない」のは,単なる反論ないし反対尋問の放棄であって,真偽不明になるはずがないんだよね。
森友にしても加計にしても既に真相は明らかで,しかし被告人が自白しないから「真相がわからない」… https://t.co/LbVXt4Ef1X
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 09:54
{% tweet 1001264787009949696 %}
> 総理は伝聞は信用できないと繰り返すけど、あなたも昭恵夫人に関しては本人を出さずに伝聞ばかりやで
総理は伝聞は信用できないと繰り返すけど、あなたも昭恵夫人に関しては本人を出さずに伝聞ばかりやで
— 江戸西(edonowest)2018-05-28 15:35
{% tweet 1001264114692374528 %}
> キムタク二世以外の何物にも見えない顔で独自色を出していくの大変ではと思いかけたけど、リブ・タイラーだって最初はお父ちゃんの顔をした娘にしか見えなかったけど、モデルに女優に活躍して数年後にはスティーブン・タイラーのほうがリブ・タイラー似のおじさんにしか見えなくなったのだから大丈夫だ
キムタク二世以外の何物にも見えない顔で独自色を出していくの大変ではと思いかけたけど、リブ・タイラーだって最初はお父ちゃんの顔をした娘にしか見えなかったけど、モデルに女優に活躍して数年後にはスティーブン・タイラーのほうがリブ・タイラー似のおじさんにしか見えなくなったのだから大丈夫だ
— k_tw(k_tw)2018-05-28 13:10
{% tweet 1001263980571082752 %}
> 最低限のルールも守れないのであれば、ほんと証人喚問だけじゃなくて国会での故意の虚偽答弁には罰則を設けるべきだと思う。こんなんじゃ議会制民主主義は機能しない。 \n \n 佐川前理財局長の国会虚偽答弁は43回 | NHKニュース https://t.co/oVOyf5H5n2
最低限のルールも守れないのであれば、ほんと証人喚問だけじゃなくて国会での故意の虚偽答弁には罰則を設けるべきだと思う。こんなんじゃ議会制民主主義は機能しない。
佐川前理財局長の国会虚偽答弁は43回 | NHKニュース https://t.co/oVOyf5H5n2
— 布施祐仁(yujinfuse)2018-05-28 23:43
{% tweet 1001263894952796160 %}
> 「私や妻が関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める」と首相が自分で国会で啖呵切ってたから、野党やマスメディアは「関係していた証拠」をどんどん出してきたのに、いざ証拠が集まると「あれは収賄してたらという意味だ」と後出しジャンケンするって単純にふざけんなって話ですよ。
「私や妻が関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める」と首相が自分で国会で啖呵切ってたから、野党やマスメディアは「関係していた証拠」をどんどん出してきたのに、いざ証拠が集まると「あれは収賄してたらという意味だ」と後出しジャンケンするって単純にふざけんなって話ですよ。
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2018-05-28 20:28
{% tweet 1001263850069549056 %}
> ていうかさ,ガーディアンじゃなくて国内紙がやれってんだよ https://t.co/goUeNVbF6B
ていうかさ,ガーディアンじゃなくて国内紙がやれってんだよ https://t.co/goUeNVbF6B
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 09:47
{% tweet 1001263481289560064 %}
> 田舎に引っ越した時に衝撃的だったこと🦆 \n \n 『ここでは、高齢者が免許を失効したり、返納したことを忘れたりして、無免許・無保険で運転してるから、相手が無免許・無保険の時にも保険金が支払われる無保険者障害保険に絶対加入した方が良い』と力… https://t.co/1SzsAspmYh
田舎に引っ越した時に衝撃的だったこと🦆
『ここでは、高齢者が免許を失効したり、返納したことを忘れたりして、無免許・無保険で運転してるから、相手が無免許・無保険の時にも保険金が支払われる無保険者障害保険に絶対加入した方が良い』と力… https://t.co/1SzsAspmYh
— かもねぎ先生(dr_kamonegi)2018-05-28 18:54
{% tweet 1001263387056136193 %}
> キャバクラ2〜3回分で,そこそこ良い服とか靴とかが買えちゃうんだよね。 \n 付き合いの飲み会にカネ出すのは良いけど,こればかりは本当に無駄金。最近付き合いでも行かなくなった(というか,周りの連中が行かなくなったから必然的に俺も行かなく… https://t.co/1X9irIgEg7
キャバクラ2〜3回分で,そこそこ良い服とか靴とかが買えちゃうんだよね。
付き合いの飲み会にカネ出すのは良いけど,こればかりは本当に無駄金。最近付き合いでも行かなくなった(というか,周りの連中が行かなくなったから必然的に俺も行かなく… https://t.co/1X9irIgEg7
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 09:46
{% tweet 1001262571498831872 %}
> 安倍首相は、共産党の小池晃参院議員から「総理はカンカンに怒らなきゃいけないはずなんです。利用されたんですから。それなのに平然としている」とツッコまれ、安倍首相は「私は常に平然としています」とドヤ顔で言い張っていたが、いつも野党の追及に癇癪を起こしている人間が何を言っているのか。
安倍首相は、共産党の小池晃参院議員から「総理はカンカンに怒らなきゃいけないはずなんです。利用されたんですから。それなのに平然としている」とツッコまれ、安倍首相は「私は常に平然としています」とドヤ顔で言い張っていたが、いつも野党の追及に癇癪を起こしている人間が何を言っているのか。
— ゆみ(yumidesu_4649)2018-05-28 23:19
{% tweet 1001260538838462464 %}
> 安達祐実(36)の18歳ギャル、15歳中学生、10歳小学生、4歳幼稚園児の格好が違和感なさすぎて凄い \n #しゃべくり007 https://t.co/xTWHbJMbt0
安達祐実(36)の18歳ギャル、15歳中学生、10歳小学生、4歳幼稚園児の格好が違和感なさすぎて凄い
#しゃべくり007 https://t.co/xTWHbJMbt0
— Eternal_in_Frame(EternalBrain)2018-05-28 22:24
{% tweet 1001260434081566720 %}
> 森友・加計審議:決め手欠く野党 首相は否定繰り返すのみ - 毎日新聞 https://t.co/m5DKD9IGFb \n 「決め手欠く」じゃねえわ。今出てる材料で完全に詰んでんのをおまえらクソマスコミがロクに追及もせんと泳がしてるだけやろボケ
森友・加計審議:決め手欠く野党 首相は否定繰り返すのみ - 毎日新聞 https://t.co/m5DKD9IGFb
「決め手欠く」じゃねえわ。今出てる材料で完全に詰んでんのをおまえらクソマスコミがロクに追及もせんと泳がしてるだけやろボケ
— Erscheinung42(Erscheinung35)2018-05-28 22:00
{% tweet 1001260228116008960 %}
> 贈収賄だったら議員辞職どこじゃなくて逮捕なので「すげえ、防衛ラインが塀の内側まで下がったぞ」という感想を抱いた。
贈収賄だったら議員辞職どこじゃなくて逮捕なので「すげえ、防衛ラインが塀の内側まで下がったぞ」という感想を抱いた。
— しゃいん(shine_sann)2018-05-28 18:22
{% tweet 1001260188651802624 %}
> 実をいうと、今日の国会で森友事件の大きな根っこの一部が白日に晒されたのよね。これ、超重要な答弁。財務省が航空局に値引き幅拡大を要求してたの認めたのよ \n \n 森友問題 財務省 ゴミの撤去費用の増額要求認める | NHKニュース https://t.co/fCuiRfofgn
実をいうと、今日の国会で森友事件の大きな根っこの一部が白日に晒されたのよね。これ、超重要な答弁。財務省が航空局に値引き幅拡大を要求してたの認めたのよ
森友問題 財務省 ゴミの撤去費用の増額要求認める | NHKニュース https://t.co/fCuiRfofgn
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-05-28 18:20
{% tweet 1001260148470435841 %}
> 「膿はあなたです!」いい啖呵。対してこのブーたれた態度。「お前みたいな若僧に言われたくない」と顔に書いてある。そのくせ孫ほどの年のザキトワの所に呼ばれてもいないのに出て行き抱いたこともない犬を抱いてニヤニヤ。チヤホヤされるの好き、… https://t.co/nKOJ3psPIX
「膿はあなたです!」いい啖呵。対してこのブーたれた態度。「お前みたいな若僧に言われたくない」と顔に書いてある。そのくせ孫ほどの年のザキトワの所に呼ばれてもいないのに出て行き抱いたこともない犬を抱いてニヤニヤ。チヤホヤされるの好き、… https://t.co/nKOJ3psPIX
— ラサール石井(lasar141)2018-05-28 18:08
{% tweet 1001259781670166529 %}
> 暇弁,ただ今出勤。 \n 既にクタクタで本当に仕事する気が起きません。
暇弁,ただ今出勤。
既にクタクタで本当に仕事する気が起きません。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 09:31
{% tweet 1001108105965453312 %}
> 業務妨害罪に問うなら、端的にここでは?→佐川前理財局長の国会虚偽答弁は43回 | NHKニュース https://t.co/KWoWRTnxd0
業務妨害罪に問うなら、端的にここでは?→佐川前理財局長の国会虚偽答弁は43回 | NHKニュース https://t.co/KWoWRTnxd0
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-05-28 20:34
{% tweet 1001108045911412736 %}
> これ与党の分岐点になるかな https://t.co/oi72CKLHiW
これ与党の分岐点になるかな https://t.co/oi72CKLHiW
— こたつぬこ(sangituyama)2018-05-28 21:09
{% tweet 1001107791321350144 %}
> @sakamotomasayuk 価格帯も含めZ4とかCLKなんかと同じくらいで、小金持ちなら買えるので時々見ますよ。
@sakamotomasayuk 価格帯も含めZ4とかCLKなんかと同じくらいで、小金持ちなら買えるので時々見ますよ。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 23:27
{% tweet 1001107297978863616 %}
> まず問題文読んで苦笑い。 \n \n 次に出典を見たら吹いた。 https://t.co/I56w86WoNK
まず問題文読んで苦笑い。
次に出典を見たら吹いた。 https://t.co/I56w86WoNK
— ❅(samuraibito1gou)2018-05-27 22:12
{% tweet 1001107263896018945 %}
> 至言だ。「ママに頼っているのは子どもではなくお前」 \n https://t.co/kWqNLbwQVC
至言だ。「ママに頼っているのは子どもではなくお前」
https://t.co/kWqNLbwQVC
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-05-28 14:42
{% tweet 1001106521550290944 %}
> 今日の総理の答弁は、これまでの強弁を繰り返すばかりで全く反論に足る論証はありませんでした。特に文書等で明らかになった官邸周辺の言動をファクトでパネルで示した \n 時に、総理が私に「委員のストーリー」としか反論出来なかったことに、総理の答弁の苦しさが出ていました。
今日の総理の答弁は、これまでの強弁を繰り返すばかりで全く反論に足る論証はありませんでした。特に文書等で明らかになった官邸周辺の言動をファクトでパネルで示した
時に、総理が私に「委員のストーリー」としか反論出来なかったことに、総理の答弁の苦しさが出ていました。
— 福山哲郎(fuku_tetsu)2018-05-28 22:02
{% tweet 1001106449282445312 %}
> てか911が目立つだけで、ボクスターとかケイマン、あるいはマカンくらいならそこまで目立たないと思われ https://t.co/AC0shfWqpK
てか911が目立つだけで、ボクスターとかケイマン、あるいはマカンくらいならそこまで目立たないと思われ https://t.co/AC0shfWqpK
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 23:22
{% tweet 1001105573801164800 %}
> NHK NW9「愛媛県の中村知事は『当事者に聞けばいい』と言っています。それが早道だと思いますが、与党は関係者の国会招致を拒否しています」
NHK NW9「愛媛県の中村知事は『当事者に聞けばいい』と言っています。それが早道だと思いますが、与党は関係者の国会招致を拒否しています」
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2018-05-28 21:27
{% tweet 1001105389373480961 %}
> 「高プロは本人がいやならやめることも出来る」って、それ男の育児休暇取得率が少なくとも50%越えてから言えよ。今、わずか3%だぞ… https://t.co/38Ei8s2gD9
「高プロは本人がいやならやめることも出来る」って、それ男の育児休暇取得率が少なくとも50%越えてから言えよ。今、わずか3%だぞ… https://t.co/38Ei8s2gD9
— 東郷正永(TOGO_Masanaga)2018-05-28 11:06
{% tweet 1001105309346156545 %}
> 「壊れやすいメンタルの若者が増えてきたのでなんとかしなくてはいけない」という説、 \n よくみると「若者のメンタルを壊す年長者が増えている」という可能性の全否定から始まっていて目も当てられない。
「壊れやすいメンタルの若者が増えてきたのでなんとかしなくてはいけない」という説、
よくみると「若者のメンタルを壊す年長者が増えている」という可能性の全否定から始まっていて目も当てられない。
— アイザック(Isaacsaso)2018-05-28 21:01
{% tweet 1001105090894184448 %}
> こないだ、スーパー銭湯行った話。 \n \n 初めての風呂屋だったので「今日は全部の湯船に入ろう」と決めて、 \n 内風呂の後、露天の岩風呂に入ったらなんと水風呂。 \n サウナの後だったのでまぁいいかと涼んでいたら、 \n \n 店員「お客様、申し訳ないんです… https://t.co/Ur9O1Ydjgd
こないだ、スーパー銭湯行った話。
初めての風呂屋だったので「今日は全部の湯船に入ろう」と決めて、
内風呂の後、露天の岩風呂に入ったらなんと水風呂。
サウナの後だったのでまぁいいかと涼んでいたら、
店員「お客様、申し訳ないんです… https://t.co/Ur9O1Ydjgd
— ポンコツワゴン(EL2orthia)2018-05-28 01:48
{% tweet 1001104862237548544 %}
> 当初の国会答弁を「贈収賄に関与してたら」と受け取れる人って、かなり独創的な日本語読解能力じゃね?
当初の国会答弁を「贈収賄に関与してたら」と受け取れる人って、かなり独創的な日本語読解能力じゃね?
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-05-28 21:18
{% tweet 1001073175390666752 %}
> 何度でも言います。高橋洋一氏は喋る前に「 #加計学園の利害関係者だけど」と断って下さい。 \n \n 加計学園獣医学部の認可関係者・高橋洋一氏、学園の虚偽報告に憤る愛媛県知事を「身勝手で非常識」と罵倒 | BUZZAP!(バザップ!)… https://t.co/4l8eVzyNcx
何度でも言います。高橋洋一氏は喋る前に「 #加計学園の利害関係者だけど」と断って下さい。
加計学園獣医学部の認可関係者・高橋洋一氏、学園の虚偽報告に憤る愛媛県知事を「身勝手で非常識」と罵倒 | BUZZAP!(バザップ!)… https://t.co/4l8eVzyNcx
— BUZZAP!(バザップ!)(BUZZAP_JP)2018-05-28 12:12
{% tweet 1001064240357113856 %}
> 「贈収賄は全くない、という文脈で一切関わっていないと申し上げた」 \n \n そんなはなしは初めて聞いたw。さあ、いよいよゴールポストを動かしてきましたよ。追い詰められてきた証拠。 \n https://t.co/TXG7a9E9QK
「贈収賄は全くない、という文脈で一切関わっていないと申し上げた」
そんなはなしは初めて聞いたw。さあ、いよいよゴールポストを動かしてきましたよ。追い詰められてきた証拠。
https://t.co/TXG7a9E9QK
— Hiroshi Takahashi(SeroriHitomi)2018-05-28 15:14
{% tweet 1001062944707248130 %}
> 他はよく知らんが、少なくとも法曹はdisられてるな。 \n 3000ページの事件記録なんて、いくらでもとは言わないが普通にある。 https://t.co/p0K5mcEVXz
他はよく知らんが、少なくとも法曹はdisられてるな。
3000ページの事件記録なんて、いくらでもとは言わないが普通にある。 https://t.co/p0K5mcEVXz
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 20:29
{% tweet 1001062470037876736 %}
> だから、そんな盛りだくさんなものと高プロを一括法案なんかにするから悪いんですよ。一つ一つ論点がたくさんあるのに、一括に固執する政府与党のやり方が問題です。 https://t.co/JAC1XX6qee
だから、そんな盛りだくさんなものと高プロを一括法案なんかにするから悪いんですよ。一つ一つ論点がたくさんあるのに、一括に固執する政府与党のやり方が問題です。 https://t.co/JAC1XX6qee
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-27 18:13
{% tweet 1001062267419422720 %}
> 安倍「贈収賄は全くない、という文脈で一切関わっていないと申し上げた」 \n \n 言い訳ばっかしてないでいい加減言葉に責任を持てよ。 \n 恥というものを知らないのかこの総理大臣は。 \n \n 参院予算委:首相、昭恵氏の影響否定 集中審議 - 毎日新聞 https://t.co/MTV7QIsQ0p
安倍「贈収賄は全くない、という文脈で一切関わっていないと申し上げた」
言い訳ばっかしてないでいい加減言葉に責任を持てよ。
恥というものを知らないのかこの総理大臣は。
参院予算委:首相、昭恵氏の影響否定 集中審議 - 毎日新聞 https://t.co/MTV7QIsQ0p
— ロジ(logicalplz)2018-05-28 14:24
{% tweet 1001061671803142144 %}
> 「お母さんたちに負担がいくことを前提とした社会制度で底上げをしていかないと、言葉の上で「男女平等参画社会だ」「男も育児だ」とか言っても、子どもにとっては迷惑な話かもしれない」 \n \n こんなバカな考えで政治をされる方が女性にとっても男性にとっても百倍迷惑な話。
「お母さんたちに負担がいくことを前提とした社会制度で底上げをしていかないと、言葉の上で「男女平等参画社会だ」「男も育児だ」とか言っても、子どもにとっては迷惑な話かもしれない」
こんなバカな考えで政治をされる方が女性にとっても男性にとっても百倍迷惑な話。
— 鬼頭暁史🏳️🌈(a_lasting_peace)2018-05-27 22:19
{% tweet 1001061585249435648 %}
> 「赤ちゃんはママがいいに決まっている」発言は、子育てをする主夫として看過できない。 \n 「赤ちゃんはママの方がいい」とか「母性本能がない」とかは、結局育児をしたくなくて女性に押し付ける男性の言い訳でしかない。 \n 「ママ」に頼ってるのは、… https://t.co/2HHssx93JI
「赤ちゃんはママがいいに決まっている」発言は、子育てをする主夫として看過できない。
「赤ちゃんはママの方がいい」とか「母性本能がない」とかは、結局育児をしたくなくて女性に押し付ける男性の言い訳でしかない。
「ママ」に頼ってるのは、… https://t.co/2HHssx93JI
— 鬼頭暁史🏳️🌈(a_lasting_peace)2018-05-27 22:08
{% tweet 1001061376297594881 %}
> 「無思考性」とは恐ろしい言葉だが、まさに日本社会に蔓延する「自覚症状のない病理」がこれだと思う。 \n https://t.co/7SLh89Y7JT
「無思考性」とは恐ろしい言葉だが、まさに日本社会に蔓延する「自覚症状のない病理」がこれだと思う。
https://t.co/7SLh89Y7JT
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2018-05-28 20:20
{% tweet 1001061366118039552 %}
> 娘が学校行きたがってないってツイートがバズって、多くの人から「学校行かないと協調性を覚えないぞ」ってリプライあったんだけど、実際、不登校児やフリースクールの子とも接してて思うけど、そういう子のほうが協調性結構高いんだよね。学校で学ぶのは単なる服従性だったり無思考性かもしれないね。
娘が学校行きたがってないってツイートがバズって、多くの人から「学校行かないと協調性を覚えないぞ」ってリプライあったんだけど、実際、不登校児やフリースクールの子とも接してて思うけど、そういう子のほうが協調性結構高いんだよね。学校で学ぶのは単なる服従性だったり無思考性かもしれないね。
— 森哲平(moriteppei)2018-05-27 18:13
{% tweet 1001061166695657472 %}
> @mstk_Horiguchi @Jakotsunya じゃあやっぱいっしょですね。
@mstk_Horiguchi @Jakotsunya じゃあやっぱいっしょですね。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 20:22
{% tweet 1001060724863451136 %}
> @harrier0516osk 時々どころじゃなくて困ってたら、まさかワンドラが原因だったとは…
@harrier0516osk 時々どころじゃなくて困ってたら、まさかワンドラが原因だったとは…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 20:20
{% tweet 1001010754269560832 %}
> @sakamotomasayuk @kumaemon9 マジでwwwwwwww
@sakamotomasayuk @kumaemon9 マジでwwwwwwww
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 17:02
{% tweet 1001010658253660160 %}
> ていうか,もう買い替えても良いんだよね。このMBPはLate2013を2014年の今頃買ったんだから,もう4年。Win環境もWin10でだいぶ良くなってるとは聞くし。 \n \n ちな今食指が動くのは,SurfaceLaptopと,ASUS… https://t.co/Le5wHYSzBM
ていうか,もう買い替えても良いんだよね。このMBPはLate2013を2014年の今頃買ったんだから,もう4年。Win環境もWin10でだいぶ良くなってるとは聞くし。
ちな今食指が動くのは,SurfaceLaptopと,ASUS… https://t.co/Le5wHYSzBM
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 17:01
{% tweet 1001009877840412672 %}
> @kumaemon9 @sakamotomasayuk あ,やはり。
@kumaemon9 @sakamotomasayuk あ,やはり。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 16:58
{% tweet 1001004612457979905 %}
> 参院予算委。福山哲郎「(加計問題で)残ってる文書に対する総理の反論は全部『言ってません。やってません。関わってません』全く反証になっていません。残ってる文書は全部総理に関わることを言ってるんですよ」安倍「えっと、これは、え~、いま… https://t.co/c43QAMimKt
参院予算委。福山哲郎「(加計問題で)残ってる文書に対する総理の反論は全部『言ってません。やってません。関わってません』全く反証になっていません。残ってる文書は全部総理に関わることを言ってるんですよ」安倍「えっと、これは、え~、いま… https://t.co/c43QAMimKt
— やがて空は晴れる...。(masa3799)2018-05-28 11:17
{% tweet 1001004593206054912 %}
> この動画、みんなちゃんと見ろ、 \n たった2〜3分ぽっちの動画だから。 \n 見たら絶対にこの総理大臣おかしいと思うから。 https://t.co/qyvznJtYUO
この動画、みんなちゃんと見ろ、
たった2〜3分ぽっちの動画だから。
見たら絶対にこの総理大臣おかしいと思うから。 https://t.co/qyvznJtYUO
— ゆいぽよ(yuihash)2018-05-28 13:46
{% tweet 1001003727493283841 %}
> Wordフリーズ問題が一応解決。 \n onedrive常駐をOFFにしたら一発で症状が治まった。 \n 何だったんだろう。ていうか同期できないと結構困るんですけど…。 \n \n キレて新しいPC買いに行きかけたけど,思い直して試してみて良かった…
Wordフリーズ問題が一応解決。
onedrive常駐をOFFにしたら一発で症状が治まった。
何だったんだろう。ていうか同期できないと結構困るんですけど…。
キレて新しいPC買いに行きかけたけど,思い直して試してみて良かった…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 16:34
{% tweet 1001002662999937024 %}
> 事実を羅列したらストーリーを作ったことになる総理大臣。 https://t.co/JzjJEYbxzP
事実を羅列したらストーリーを作ったことになる総理大臣。 https://t.co/JzjJEYbxzP
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-05-28 15:56
{% tweet 1001000528866828289 %}
> 加計誤情報「認可と関係ない」=安倍首相、面会重ねて否定―参院集中審議(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/tN7VV5x6oz @YahooNewsTopics
加計誤情報「認可と関係ない」=安倍首相、面会重ねて否定―参院集中審議(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/tN7VV5x6oz @YahooNewsTopics
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 16:21
{% tweet 1000999974853795841 %}
> 言葉を失うレベルの馬鹿だ… https://t.co/mQRWF9QsYn
言葉を失うレベルの馬鹿だ… https://t.co/mQRWF9QsYn
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 16:19
{% tweet 1000999529892663296 %}
> @kumaemon9 @sakamotomasayuk それは現在も?
@kumaemon9 @sakamotomasayuk それは現在も?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 16:17
{% tweet 1000978172865798144 %}
> @sakamotomasayuk mjd…
@sakamotomasayuk mjd…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 14:52
{% tweet 1000975651820552194 %}
> 「私や妻が関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める」とした昨年2月の自身の答弁について、「贈収賄は全くない、という文脈で一切関わっていないと申し上げた」と説明した。 \n 忖度して書類破棄したり改ざんしたりした官僚さんたち、国会でも嘘つきまくった元局長、梯子を外されるの巻
「私や妻が関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める」とした昨年2月の自身の答弁について、「贈収賄は全くない、という文脈で一切関わっていないと申し上げた」と説明した。
忖度して書類破棄したり改ざんしたりした官僚さんたち、国会でも嘘つきまくった元局長、梯子を外されるの巻
— 町村泰貴(matimura)2018-05-28 13:34
{% tweet 1000975103650291713 %}
> どことは言いませんが、管財報酬を上納させる習わしがあったとは聞きますねぇ https://t.co/LTxwg9R68V
どことは言いませんが、管財報酬を上納させる習わしがあったとは聞きますねぇ https://t.co/LTxwg9R68V
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 14:40
{% tweet 1000974899429556224 %}
> 口利きを認めるのなら具体的に説明する責任あり。なぜ今まで否定しながら今になって口利きを認めたのかも含めて。 https://t.co/JQeV9YIaHh
口利きを認めるのなら具体的に説明する責任あり。なぜ今まで否定しながら今になって口利きを認めたのかも含めて。 https://t.co/JQeV9YIaHh
— 弁護士あだちけいた オールドマン元帥(keita_adachi)2018-05-28 14:21
{% tweet 1000970056338100224 %}
> Wordがすぐ止まる現象はWinでも発生してるの? \n \n ちな当職のはMac版Office365サブスクリプション。
Wordがすぐ止まる現象はWinでも発生してるの?
ちな当職のはMac版Office365サブスクリプション。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 14:20
{% tweet 1000969462273556481 %}
> 参院予算委:首相、昭恵氏の影響否定 集中審議 - 毎日新聞 https://t.co/DB80FQBfpR \n \n 「贈収賄は全くない、という文脈で一切関わっていないと申し上げた」 \n そんな文脈はどこから読み取れるんですかねぇ。 \n \n ていう… https://t.co/Cd2rG8iluj
参院予算委:首相、昭恵氏の影響否定 集中審議 - 毎日新聞 https://t.co/DB80FQBfpR
「贈収賄は全くない、という文脈で一切関わっていないと申し上げた」
そんな文脈はどこから読み取れるんですかねぇ。
ていう… https://t.co/Cd2rG8iluj
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 14:18
{% tweet 1000968870646042625 %}
> 今までで一番,「お呼びでない」という言葉がしっくり来た。 https://t.co/fs413kEuXz
今までで一番,「お呼びでない」という言葉がしっくり来た。 https://t.co/fs413kEuXz
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 14:15
{% tweet 1000948743762427904 %}
> 当職の小学校の運動会の場合は、全員参加の徒競走では「タイム別組分け」が普通で、これはチョー興奮した。だって足の遅い当職がビリ脱出どころかテッペン獲れるかもしれないんだぜ? \n \n これは機会平等の修正の範囲だと理解している。 https://t.co/CcyXyPihtX
当職の小学校の運動会の場合は、全員参加の徒競走では「タイム別組分け」が普通で、これはチョー興奮した。だって足の遅い当職がビリ脱出どころかテッペン獲れるかもしれないんだぜ?
これは機会平等の修正の範囲だと理解している。 https://t.co/CcyXyPihtX
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 12:55
{% tweet 1000947992453562368 %}
> 普通の日本人「高プロを出してきた自民は悪くない、審議に応じて修正させなかった野党が悪い、対案がないから野党はだめなんだ、やっぱり自民党しかない。」 \n \n ちょっとなに言ってるかわかんないですね。
普通の日本人「高プロを出してきた自民は悪くない、審議に応じて修正させなかった野党が悪い、対案がないから野党はだめなんだ、やっぱり自民党しかない。」
ちょっとなに言ってるかわかんないですね。
— 愛国心はならず者の最初の拠り所(siokara58)2018-05-27 13:14
{% tweet 1000947671203430400 %}
> 稲田朋美の夫である稲田龍示のコメントがすごく面白いw \n いやぁ これほんまどうするの? https://t.co/j8VzSyhDVl
稲田朋美の夫である稲田龍示のコメントがすごく面白いw
いやぁ これほんまどうするの? https://t.co/j8VzSyhDVl
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-05-27 16:56
{% tweet 1000947547777581056 %}
> 森友の交渉記録のどこを拾っても、「金が払えねえんだったらとっとと帰れ」と言って門前払いすればよかったのになんでしなかったんだよ、という疑問が湧くよな
森友の交渉記録のどこを拾っても、「金が払えねえんだったらとっとと帰れ」と言って門前払いすればよかったのになんでしなかったんだよ、という疑問が湧くよな
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-27 17:59
{% tweet 1000947497768964096 %}
> 「神戸民」 \n \n 明石、姫路、豊岡あたりの皆さん、出番ですよー https://t.co/a3xX3uzzev
「神戸民」
明石、姫路、豊岡あたりの皆さん、出番ですよー https://t.co/a3xX3uzzev
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 12:50
{% tweet 1000947203936931841 %}
> @momo3580 @Jakotsunya @mstk_Horiguchi 今話題の奈良女か
@momo3580 @Jakotsunya @mstk_Horiguchi 今話題の奈良女か
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 12:49
{% tweet 1000946370285465602 %}
> チェーミン?チェーミン・ノアか! https://t.co/PzBZqtWq3M
チェーミン?チェーミン・ノアか! https://t.co/PzBZqtWq3M
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 12:46
{% tweet 1000946099622854656 %}
> こういうところから変えていかないと、いつまでもサビ残過労死はなくならない。どれだけ法律を厳しくしても。 https://t.co/b9Jttxeg9O
こういうところから変えていかないと、いつまでもサビ残過労死はなくならない。どれだけ法律を厳しくしても。 https://t.co/b9Jttxeg9O
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 12:45
{% tweet 1000945143816466432 %}
> 何で文書記録を残している愛媛県側が、後出しジャンケンのように手前勝手なコメントや言い訳を並べ立て、終いには都合よく記憶喪失になる加計学園や政権に振り回されなければならないんですかね。大体、県を通じて開学を目指してきた加計学園が県を邪険にするって意味不明ですよ。
何で文書記録を残している愛媛県側が、後出しジャンケンのように手前勝手なコメントや言い訳を並べ立て、終いには都合よく記憶喪失になる加計学園や政権に振り回されなければならないんですかね。大体、県を通じて開学を目指してきた加計学園が県を邪険にするって意味不明ですよ。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-05-27 12:28
{% tweet 1000945042800848896 %}
> 年104日以上の休日が義務付けられているから大丈夫という意見も見たけど、経団連は高プロに関する提言の中で、ホワイトカラーは勤務時間と非勤務時間の境界が曖昧だから時間管理に馴染まない旨述べている。要するに、休日でも本人が自主的に働い… https://t.co/aB0zNpfAoj
年104日以上の休日が義務付けられているから大丈夫という意見も見たけど、経団連は高プロに関する提言の中で、ホワイトカラーは勤務時間と非勤務時間の境界が曖昧だから時間管理に馴染まない旨述べている。要するに、休日でも本人が自主的に働い… https://t.co/aB0zNpfAoj
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-27 10:39
{% tweet 1000944651166105600 %}
> すでに42億円交付の現実 「補助金出さねば加計倒産、出せば今治市長背任」のシナリオ \n https://t.co/MUkF7EjMQT
すでに42億円交付の現実 「補助金出さねば加計倒産、出せば今治市長背任」のシナリオ
https://t.co/MUkF7EjMQT
— 藤原直哉(naoyafujiwara)2018-05-27 15:29
{% tweet 1000944539790598145 %}
> これは典型的なよくある誤解ですが、対立しているのは愛媛県が提出しているのは公文書と安倍総理の記憶なので、愛媛県の公文書を否定する責任は総理の方にあるんですよね。 \n 「私の記憶が正しいのだから、間違っていないことを証明しろ」という方が… https://t.co/xakBETRIaR
これは典型的なよくある誤解ですが、対立しているのは愛媛県が提出しているのは公文書と安倍総理の記憶なので、愛媛県の公文書を否定する責任は総理の方にあるんですよね。
「私の記憶が正しいのだから、間違っていないことを証明しろ」という方が… https://t.co/xakBETRIaR
— エリ@読む国会(yomu_kokkai)2018-05-28 11:18
{% tweet 1000944472660758528 %}
> @mstk_Horiguchi @Jakotsunya どちらも太陽からの距離にしてみれば誤差。 \n \n やはり有意差なし。
@mstk_Horiguchi @Jakotsunya どちらも太陽からの距離にしてみれば誤差。
やはり有意差なし。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 12:38
{% tweet 1000943006222962688 %}
> @kotadon @depon2010 世界が滅びればリア充も滅ぶので過剰主張
@kotadon @depon2010 世界が滅びればリア充も滅ぶので過剰主張
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 12:33
{% tweet 1000940190381174786 %}
> 女性に対する要求も去ることながら,夫婦世帯であっても夫が5人前を稼がなければばらないのが当然の前提となる。今や単独で5人前を稼ぐのは至難の業で,真に受ければ貧困まっしぐら。 \n しかし問題を「貧困」にすり替えれば「自己責任」に矮小化で… https://t.co/nwaMile4k5
女性に対する要求も去ることながら,夫婦世帯であっても夫が5人前を稼がなければばらないのが当然の前提となる。今や単独で5人前を稼ぐのは至難の業で,真に受ければ貧困まっしぐら。
しかし問題を「貧困」にすり替えれば「自己責任」に矮小化で… https://t.co/nwaMile4k5
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 12:21
{% tweet 1000938806403518465 %}
> 全く同感だが,本件に関しては,加計孝太郎や安倍昭恵を直撃したところであまり面白いコメントは取れないだろうから,ぐうの音も出ないところまで資料を集めてからにしてほしい。 https://t.co/SLbfQVtYZu
全く同感だが,本件に関しては,加計孝太郎や安倍昭恵を直撃したところであまり面白いコメントは取れないだろうから,ぐうの音も出ないところまで資料を集めてからにしてほしい。 https://t.co/SLbfQVtYZu
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 12:16
{% tweet 1000938425191514112 %}
> またまた驚愕の文書 \n 国会で共産党小池さん \n 森友問題で理財局と航空局が国会に対する対応を昨年9/7に協議した文書を入手。 \n "決済文書について出せるものはだすが、政権に対してデメリットになるものは慎重に検討が必要"というメモ \n 総選挙直… https://t.co/JOCwpCePeb
またまた驚愕の文書
国会で共産党小池さん
森友問題で理財局と航空局が国会に対する対応を昨年9/7に協議した文書を入手。
"決済文書について出せるものはだすが、政権に対してデメリットになるものは慎重に検討が必要"というメモ
総選挙直… https://t.co/JOCwpCePeb
— 姫井二郎(himejiro1971)2018-05-28 11:10
{% tweet 1000937024260526080 %}
> それは左翼が差別主義者のクズなんじゃなくて,差別主義者のクズが偶々左翼だったというべきだろう。 \n 保守は左翼以上に差別主義者のクズが多いが,一緒くたにされたくはないだろう? \n \n (まぁ石平氏は保守ではなく単なるエクストリーム安倍信者な… https://t.co/5GkXOvpzak
それは左翼が差別主義者のクズなんじゃなくて,差別主義者のクズが偶々左翼だったというべきだろう。
保守は左翼以上に差別主義者のクズが多いが,一緒くたにされたくはないだろう?
(まぁ石平氏は保守ではなく単なるエクストリーム安倍信者な… https://t.co/5GkXOvpzak
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 12:09
{% tweet 1000934875652800513 %}
> それ以上に高プロがゴミクズだからに決まってんだろボケ \n \n 「当店のある料理がゲロマズだと批判されていますが、他の料理がコンビニ弁当レベルに美味しいことは評価されていません」なんて、レストランが泣き言を言うと思うか? https://t.co/sFQhTyzr37
それ以上に高プロがゴミクズだからに決まってんだろボケ
「当店のある料理がゲロマズだと批判されていますが、他の料理がコンビニ弁当レベルに美味しいことは評価されていません」なんて、レストランが泣き言を言うと思うか? https://t.co/sFQhTyzr37
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 12:00
{% tweet 1000926947742908416 %}
> 数年前の規制派「反対派はしずかちゃんのお風呂シーンに規制が及ぶとか大げさな事を言っているが、そんな事はありえない」 \n 反対派「胸先三寸で他の作品で同等の表現が規制されうる、曖昧な基準が問題という話だ」 \n \n 今の規制派「ドラえもんはしず… https://t.co/W547dOH5Gj
数年前の規制派「反対派はしずかちゃんのお風呂シーンに規制が及ぶとか大げさな事を言っているが、そんな事はありえない」
反対派「胸先三寸で他の作品で同等の表現が規制されうる、曖昧な基準が問題という話だ」
今の規制派「ドラえもんはしず… https://t.co/W547dOH5Gj
— 竜灯おりす(ryutou_)2018-05-27 18:18
{% tweet 1000922671947763713 %}
> 母親からの着信音をバッハ「トッカータとフーガ ニ短調」にしていたところ,偶々早稲田の合格発表の日に限ってサイレントにしておくのを忘れ,結果を知らせる母親からのメールで授業中に着信音が鳴り出した。 \n \n 俺「斯斯然々ごめんなさい」 \n 先生… https://t.co/Wq8mvukGqs
母親からの着信音をバッハ「トッカータとフーガ ニ短調」にしていたところ,偶々早稲田の合格発表の日に限ってサイレントにしておくのを忘れ,結果を知らせる母親からのメールで授業中に着信音が鳴り出した。
俺「斯斯然々ごめんなさい」
先生… https://t.co/Wq8mvukGqs
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 11:12
{% tweet 1000919891543711744 %}
> 少なくとも刑裁教官は「公判が入りうる1ヶ月間は全部あけて待っておくくらいやってよ」と軽く言ってたな。 https://t.co/dLMlg126EO
少なくとも刑裁教官は「公判が入りうる1ヶ月間は全部あけて待っておくくらいやってよ」と軽く言ってたな。 https://t.co/dLMlg126EO
— la mian(lamen_ramen)2018-05-26 17:21
{% tweet 1000919630544752640 %}
> 福山さん「残ってる文書は全部総理が関わってることを示しているのに、総理は関わってない会ってないと言う。反証になってない」 \n \n 安倍総理「これは委員がつくられたストーリーだと思う」 \n \n 大紛糾
福山さん「残ってる文書は全部総理が関わってることを示しているのに、総理は関わってない会ってないと言う。反証になってない」
安倍総理「これは委員がつくられたストーリーだと思う」
大紛糾
— /なで肩\(03nadegata)2018-05-28 10:07
{% tweet 1000919482326380544 %}
> 今回愛媛県からの面会文書で文書が嘘だとかいう擁護をしていた政権の盲目的支持者は都度裏切られてることをなんとも思っていないのが痛々しいですな \n \n 加計学園が嘘を言いました、はそういう発言があった、つまり愛媛県や今治市の文書は正しいと認めてるんですよ
今回愛媛県からの面会文書で文書が嘘だとかいう擁護をしていた政権の盲目的支持者は都度裏切られてることをなんとも思っていないのが痛々しいですな
加計学園が嘘を言いました、はそういう発言があった、つまり愛媛県や今治市の文書は正しいと認めてるんですよ
— 五十肩即死くん(旧 ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-05-28 10:55
{% tweet 1000918953718304770 %}
> ①他の政策を支持するので \n ②自民党支持なので \n ③自民党以外の現野党が嫌いなので \n ④他に適当な人がいないので \n \n 「信用できないことには目をつぶる」 https://t.co/i1dbPpgIo1
①他の政策を支持するので
②自民党支持なので
③自民党以外の現野党が嫌いなので
④他に適当な人がいないので
「信用できないことには目をつぶる」 https://t.co/i1dbPpgIo1
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 10:57
{% tweet 1000918146859974661 %}
> トランプ氏、対北で「武士の国」日本が動く可能性を中国に警告 https://t.co/zkEyDxm2UG @afpbbcomさんから \n \n 集団的自衛権解釈改憲やら安保法制で「日本が戦争に巻き込まれることは有り得ない」と宣うてた皆様,息してますかね。してなくて結構ですけど。
トランプ氏、対北で「武士の国」日本が動く可能性を中国に警告 https://t.co/zkEyDxm2UG @afpbbcomさんから
集団的自衛権解釈改憲やら安保法制で「日本が戦争に巻き込まれることは有り得ない」と宣うてた皆様,息してますかね。してなくて結構ですけど。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 10:54
{% tweet 1000917748648628224 %}
> めちゃくちゃご機嫌なので冷やし中華をこのタイプのお皿に盛っちゃう https://t.co/5GEC9zRTUq
めちゃくちゃご機嫌なので冷やし中華をこのタイプのお皿に盛っちゃう https://t.co/5GEC9zRTUq
— ワッショイサンバ(wasshoisanba)2018-05-27 19:55
{% tweet 1000917488761061376 %}
> 一緒に獣医学部を誘致しようとしている学校の人間が嘘を付くとは普通は思わないでしょ https://t.co/tpmDkyUxXQ
一緒に獣医学部を誘致しようとしている学校の人間が嘘を付くとは普通は思わないでしょ https://t.co/tpmDkyUxXQ
— 江戸西(edonowest)2018-05-27 15:08
{% tweet 1000917422512091137 %}
> 「3千ページ全部読んだんですか?読んでいただいたらわかるんですが」。へ?長い間、3千ページを隠していたのはどなたでしたっけ?
「3千ページ全部読んだんですか?読んでいただいたらわかるんですが」。へ?長い間、3千ページを隠していたのはどなたでしたっけ?
— 山下芳生(jcpyamashita)2018-05-28 09:24
{% tweet 1000917412705853440 %}
> あれ?「私や妻が関与していたら総理大臣も国会議員も辞める」んじゃなかったの?いつから「不正に関与していたら」になったの?
あれ?「私や妻が関与していたら総理大臣も国会議員も辞める」んじゃなかったの?いつから「不正に関与していたら」になったの?
— 山下芳生(jcpyamashita)2018-05-28 09:19
{% tweet 1000917272620236801 %}
> 全く同感だが,妻が子供を連れて別居した離婚調停(訴訟)なんかで親権を争われた日には,「母親に決まってるでしょ何言ってるの?」って臆面もなく主張する俺は多分サイコパス https://t.co/VMX0b5wUZj
全く同感だが,妻が子供を連れて別居した離婚調停(訴訟)なんかで親権を争われた日には,「母親に決まってるでしょ何言ってるの?」って臆面もなく主張する俺は多分サイコパス https://t.co/VMX0b5wUZj
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 10:50
{% tweet 1000916768481669120 %}
> 日大のラフプレー問題に関して、以前篠田正浩監督の講演会で聞いた話を思い出した。 \n 戦前の運動部は今以上に上下関係が厳しかったと思っている人が多いですが、違います。サークル活動に近い感じでした。 \n それが変質したのは戦争帰りの指導者が軍隊方式の指導法を採り入れてからですと語っていた。
日大のラフプレー問題に関して、以前篠田正浩監督の講演会で聞いた話を思い出した。
戦前の運動部は今以上に上下関係が厳しかったと思っている人が多いですが、違います。サークル活動に近い感じでした。
それが変質したのは戦争帰りの指導者が軍隊方式の指導法を採り入れてからですと語っていた。
— 大山 即席斎(Sokusekisai)2018-05-25 20:55
{% tweet 1000914870345154561 %}
> 萩生田氏「赤ちゃんはママがいいに決まっている」 (朝日新聞デジタル) - ニュースパス https://t.co/LTy2nIeYoy \n \n ジェンダー論を棚上げしても,0歳児を他人に預けるのが疑問なら,預けなくても夫婦片一方の収入で… https://t.co/RIiUM9Nj5j
萩生田氏「赤ちゃんはママがいいに決まっている」 (朝日新聞デジタル) - ニュースパス https://t.co/LTy2nIeYoy
ジェンダー論を棚上げしても,0歳児を他人に預けるのが疑問なら,預けなくても夫婦片一方の収入で… https://t.co/RIiUM9Nj5j
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 10:41
{% tweet 1000913232599498753 %}
> 立憲・福山さんが文書記録のある事実を並べて問いただしたのに、安倍さん「それはあなたのストーリー」とはひどすぎる‼️証拠を示せ。昭恵夫人、加計理事長らの証人喚問を! \n #参院予算委 #kokkai https://t.co/pbsYM1hVKB
立憲・福山さんが文書記録のある事実を並べて問いただしたのに、安倍さん「それはあなたのストーリー」とはひどすぎる‼️証拠を示せ。昭恵夫人、加計理事長らの証人喚問を!
#参院予算委 #kokkai https://t.co/pbsYM1hVKB
— 日本共産党青年・学生後援会(redflagfes)2018-05-28 10:18
{% tweet 1000913144603004928 %}
> 日本の主権者が野党に十分な議席を与えないからです。単純な理由ですよ。 https://t.co/z9I9oSAHJq
日本の主権者が野党に十分な議席を与えないからです。単純な理由ですよ。 https://t.co/z9I9oSAHJq
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2018-05-27 17:58
{% tweet 1000912586890604544 %}
> ちなみに,完全母乳だと「赤ちゃんはママがいなければ(疲れて落ちるまで)寝ない」という事態に陥ってしまう。 \n それでカミサンが夜いないときに困っているのが私。 \n う〜ん,やはり混合でやっとくべきだった…。 https://t.co/wmpbLMQAV1
ちなみに,完全母乳だと「赤ちゃんはママがいなければ(疲れて落ちるまで)寝ない」という事態に陥ってしまう。
それでカミサンが夜いないときに困っているのが私。
う〜ん,やはり混合でやっとくべきだった…。 https://t.co/wmpbLMQAV1
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 10:32
{% tweet 1000909729852416000 %}
> もし嘘をついたのが加計学園の渡邊良人事務局長だったら、これは大変な話です。渡邊氏は事務局長であると同時に加計学園の常務理事。また共に官邸を訪問した田丸憲二氏は加計学園の相談役で、系列大学の副学長。学園幹部が政府や地方自治体に総理の… https://t.co/Ct5eBstaiY
もし嘘をついたのが加計学園の渡邊良人事務局長だったら、これは大変な話です。渡邊氏は事務局長であると同時に加計学園の常務理事。また共に官邸を訪問した田丸憲二氏は加計学園の相談役で、系列大学の副学長。学園幹部が政府や地方自治体に総理の… https://t.co/Ct5eBstaiY
— HOM55(HON5437)2018-05-26 23:30
{% tweet 1000908476464316416 %}
> 社会風刺は笑いの原点のはずだが,石平先生はそんなこともご存じないのか。 \n 日本のみならず,ご出身の中国を含む全世界で共通のことなのだが。 https://t.co/h6kuiG4S2q
社会風刺は笑いの原点のはずだが,石平先生はそんなこともご存じないのか。
日本のみならず,ご出身の中国を含む全世界で共通のことなのだが。 https://t.co/h6kuiG4S2q
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 10:15
{% tweet 1000907828326891520 %}
> 「会った会わない」「言った言わない」の子供のケンカのようなことをいつまで国会でやってるんだと宣う皆様,それは政府自民党に言ってやってくださいね。官僚に虚偽答弁を繰り返させ,客観証拠と異なる答弁をしてきたのは外ならぬ現政権。 \n 国会がコケにされた以上,謝るまで追い詰めるのが当たり前。
「会った会わない」「言った言わない」の子供のケンカのようなことをいつまで国会でやってるんだと宣う皆様,それは政府自民党に言ってやってくださいね。官僚に虚偽答弁を繰り返させ,客観証拠と異なる答弁をしてきたのは外ならぬ現政権。
国会がコケにされた以上,謝るまで追い詰めるのが当たり前。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 10:13
{% tweet 1000906700906352640 %}
> メディアに関しては、与党政治家の「赤ちゃんはママがいい」を批判するだけでなく、自社の男性社員がちゃんと育児参加できるような働き方に改革する責任がありますよね、ということは言っておきたいです。
メディアに関しては、与党政治家の「赤ちゃんはママがいい」を批判するだけでなく、自社の男性社員がちゃんと育児参加できるような働き方に改革する責任がありますよね、ということは言っておきたいです。
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2018-05-27 23:25
{% tweet 1000906645554085888 %}
> 「公務員が」「業務上」「当該業務の日又はこれに近接した時に」「内部報告のために」作成した報告書には,類型的に一定の信用性が認められるのは当然で,しかもその内容が具体的かつ詳細であるとなれば尚更。 \n \n 馬鹿に付ける薬はないようだ。 https://t.co/Znm9lcns8C
「公務員が」「業務上」「当該業務の日又はこれに近接した時に」「内部報告のために」作成した報告書には,類型的に一定の信用性が認められるのは当然で,しかもその内容が具体的かつ詳細であるとなれば尚更。
馬鹿に付ける薬はないようだ。 https://t.co/Znm9lcns8C
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 10:08
{% tweet 1000869977736396800 %}
> 加計学園がとうとう安倍さんと加計理事長は会ってないと言い出した。担当者の感違いだって。つまり認可と補助金のために担当者が勝手に嘘をついたと言ってるんだ。それって詐欺ではないかね? 安倍さんの嘘を守るために関係者のすべてが嘘をつくハメになっている。大丈夫か、犠牲者は出ないだろうな。
加計学園がとうとう安倍さんと加計理事長は会ってないと言い出した。担当者の感違いだって。つまり認可と補助金のために担当者が勝手に嘘をついたと言ってるんだ。それって詐欺ではないかね? 安倍さんの嘘を守るために関係者のすべてが嘘をつくハメになっている。大丈夫か、犠牲者は出ないだろうな。
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2018-05-27 12:16
{% tweet 1000779176243183617 %}
> しかし、加計学園という学校法人は自治体の担当者に対し、実際には会ってもいない首相が自校の構想に「いいね」などと述べたという「ウソ(←加計学園側の主張では)」を平然と吹聴し、補助金をせしめるような怪しいことを平然とやってきた、という… https://t.co/byzoWWVxe1
しかし、加計学園という学校法人は自治体の担当者に対し、実際には会ってもいない首相が自校の構想に「いいね」などと述べたという「ウソ(←加計学園側の主張では)」を平然と吹聴し、補助金をせしめるような怪しいことを平然とやってきた、という… https://t.co/byzoWWVxe1
— じこぼう(kinkuma0327)2018-05-26 18:08
{% tweet 1000779152272670721 %}
> 三笠宮崇仁親王は「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、 真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を私は経験してきた」(『日本のあけぼの 建国と紀元をめぐって』)とおっしゃっていた。 \n 今の時代もそうですね。
三笠宮崇仁親王は「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、 真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を私は経験してきた」(『日本のあけぼの 建国と紀元をめぐって』)とおっしゃっていた。
今の時代もそうですね。
— 適菜収。bot。(問題は右でも左でもなく下である)(tekina_osamu)2018-05-27 10:45
{% tweet 1000778788152664065 %}
> ていうかスタ弁やれば良いのですよ。 https://t.co/Ojo0ZJo3eE
ていうかスタ弁やれば良いのですよ。 https://t.co/Ojo0ZJo3eE
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 01:40
{% tweet 1000778577409798144 %}
> 野党が悪い、野党が拙いと嘆いている人たちが求める野党は多分、与党が出した法案に形式的に反対するも一切の抵抗をせず、法案の前提のデータがデタラメだろうが、答弁がはぐらかしだろうが議会の進行を妨げず、とりあえず議会で議論をした、というエクスキューズを政府に与えつづける野党なのだろう。
野党が悪い、野党が拙いと嘆いている人たちが求める野党は多分、与党が出した法案に形式的に反対するも一切の抵抗をせず、法案の前提のデータがデタラメだろうが、答弁がはぐらかしだろうが議会の進行を妨げず、とりあえず議会で議論をした、というエクスキューズを政府に与えつづける野党なのだろう。
— じこぼう(kinkuma0327)2018-05-27 20:38
{% tweet 1000778313764257792 %}
> 「日本人は手間をコスパの範囲にいれないから500円で外食するより300円で自炊する方がコスパ良いとか言う」というツイートが流れてきたんだけど、そういうの言う原価主義者の方に小2息子が今閃いた名案を教えたい「お母ちゃん、もしかして野菜より種の方が安くない?」
「日本人は手間をコスパの範囲にいれないから500円で外食するより300円で自炊する方がコスパ良いとか言う」というツイートが流れてきたんだけど、そういうの言う原価主義者の方に小2息子が今閃いた名案を教えたい「お母ちゃん、もしかして野菜より種の方が安くない?」
— みみくらげ(mimikurage)2018-05-26 13:01
{% tweet 1000778032225775616 %}
> 日本史で「二条河原の落首」を習わなかったのか。何百年も、いやそれ以上昔から、時の権力や世相を批判し笑いにするのは庶民のエネルギーだ。そして芸人は庶民の代表。「堕ちた」とどういう事か。政治批判は人間としての堕落だと言いたいのか。無知… https://t.co/DNv58vFktm
日本史で「二条河原の落首」を習わなかったのか。何百年も、いやそれ以上昔から、時の権力や世相を批判し笑いにするのは庶民のエネルギーだ。そして芸人は庶民の代表。「堕ちた」とどういう事か。政治批判は人間としての堕落だと言いたいのか。無知… https://t.co/DNv58vFktm
— ラサール石井(lasar141)2018-05-27 21:11
{% tweet 1000777625734803458 %}
> 奴隷根性丸出し https://t.co/kw3VOZ4Btx
奴隷根性丸出し https://t.co/kw3VOZ4Btx
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 01:35
{% tweet 1000777403638038529 %}
> <自民・加藤氏>「3人出産を」発言 「賛同、激励あった」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/4aAWsAmXl9 @YahooNewsTopics \n \n 賛同が多数あるからOKってな単純な話じゃないし、そんなこともわからないようなら国会議員辞めるべき。
<自民・加藤氏>「3人出産を」発言 「賛同、激励あった」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/4aAWsAmXl9 @YahooNewsTopics
賛同が多数あるからOKってな単純な話じゃないし、そんなこともわからないようなら国会議員辞めるべき。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 01:35
{% tweet 1000700062450700291 %}
> 去年の自民党国対委員長は竹下さん。その竹下さんは、籠池を証人喚問する理由として、「勝手に安倍晋三の名前を使って、総理を侮辱した」ことを挙げた。 \n \n それが証人喚問の理由だというのなら、勝手に安倍晋三の名前をつかって愛媛県と交渉してた加計も、証人喚問せんといかんようになる
去年の自民党国対委員長は竹下さん。その竹下さんは、籠池を証人喚問する理由として、「勝手に安倍晋三の名前を使って、総理を侮辱した」ことを挙げた。
それが証人喚問の理由だというのなら、勝手に安倍晋三の名前をつかって愛媛県と交渉してた加計も、証人喚問せんといかんようになる
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-05-27 16:49
{% tweet 1000618866144198661 %}
> 高プロって、“高度の専門的知識を必要とする”労働に従事する人って意味だけど、まあ10年もしないうちに、 \n \n 「牛丼をお茶碗によそう高度な専門知識」 \n 「Excelにエビデンス貼り付ける高度な専門知識」 \n \n ってなるのがオチですね。外国人… https://t.co/5AYCbdse8J
高プロって、“高度の専門的知識を必要とする”労働に従事する人って意味だけど、まあ10年もしないうちに、
「牛丼をお茶碗によそう高度な専門知識」
「Excelにエビデンス貼り付ける高度な専門知識」
ってなるのがオチですね。外国人… https://t.co/5AYCbdse8J
— yunishio(yunishio)2018-05-27 11:15
{% tweet 1000618538564923392 %}
> 「官僚だけが悪い、安倍さんは悪くない」の次は「加計だけが悪い、安倍さんは悪くない」がきましたよ。どこまでも醜悪で卑しいよね。
「官僚だけが悪い、安倍さんは悪くない」の次は「加計だけが悪い、安倍さんは悪くない」がきましたよ。どこまでも醜悪で卑しいよね。
— 大下賢一郎(kemuchiman)2018-05-27 06:22
{% tweet 1000618518105083904 %}
> 今更「こんな事になるとは」とか言うなよ。第1次安倍政権からの、安倍晋三の10数年越しの悲願だからな。 https://t.co/HaG0zKsKG7
今更「こんな事になるとは」とか言うなよ。第1次安倍政権からの、安倍晋三の10数年越しの悲願だからな。 https://t.co/HaG0zKsKG7
— ボビー・ブラウン(po_jama_people)2018-05-24 22:00
{% tweet 1000616024532664320 %}
> 高プロの問題は働きたくない人や働けない人が潰れることだろう
高プロの問題は働きたくない人や働けない人が潰れることだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-27 14:24
{% tweet 1000608053476048896 %}
> 高プロは年収1075万円以上が対象だから会社としてもそんな貴重な人材をそうそうは使い潰さないだろうという主張を見かけたけど、この法案が小さく産んで大きく育てる方針であることを知らないなら無知過ぎるし知った上で無視してツイートしてるなら悪質だ。
高プロは年収1075万円以上が対象だから会社としてもそんな貴重な人材をそうそうは使い潰さないだろうという主張を見かけたけど、この法案が小さく産んで大きく育てる方針であることを知らないなら無知過ぎるし知った上で無視してツイートしてるなら悪質だ。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-05-27 13:35
{% tweet 1000554827485626368 %}
> 「実際にはなかった総理と理事長の面会を引き合いに出し、県と今治市に誤った情報を与えてしまったようだ」。加計学園が獣医学部の認可を得るため、無断で安倍首相の名前を使ったことになる。事実なら、詐欺行為である。加計理事長は、籠池夫妻と同… https://t.co/UADgqwAdCN
「実際にはなかった総理と理事長の面会を引き合いに出し、県と今治市に誤った情報を与えてしまったようだ」。加計学園が獣医学部の認可を得るため、無断で安倍首相の名前を使ったことになる。事実なら、詐欺行為である。加計理事長は、籠池夫妻と同… https://t.co/UADgqwAdCN
— m TAKANO(mt3678mt)2018-05-26 22:37
{% tweet 1000554725874397184 %}
> これ日本国民のセリフだろ https://t.co/ltxXe7knu3
これ日本国民のセリフだろ https://t.co/ltxXe7knu3
— ka(ka1419774)2018-05-24 11:02
{% tweet 1000554430452781058 %}
> やめさせたい人は政治性以外の要件で攻める方がいいと思うけど
やめさせたい人は政治性以外の要件で攻める方がいいと思うけど
— とりなお(naotarou1981)2018-05-27 09:55
{% tweet 1000554427361574912 %}
> 過疎ってるから言うけど、日弁連が死刑廃止言っちゃダメなら高プロ反対も最賃引き上げも実名報道反対も言っちゃダメってことよね
過疎ってるから言うけど、日弁連が死刑廃止言っちゃダメなら高プロ反対も最賃引き上げも実名報道反対も言っちゃダメってことよね
— とりなお(naotarou1981)2018-05-25 21:45
{% tweet 1000554238261411840 %}
> 労働時間の制限をほぼほぼ外しておいて,過労死を増やそうなどと考えていない,というのは, \n 「ピストルで頭を撃ったが殺すつもりはなかった」 \n という程度の説得力はあると思います。 \n (・∀・) https://t.co/R79bHhVNiY
労働時間の制限をほぼほぼ外しておいて,過労死を増やそうなどと考えていない,というのは,
「ピストルで頭を撃ったが殺すつもりはなかった」
という程度の説得力はあると思います。
(・∀・) https://t.co/R79bHhVNiY
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-27 09:35
{% tweet 1000554187313373184 %}
> 「面会なかった」にもかかわらず、加計の担当者は今治市と愛媛県の担当者に「理事長・総理の面談」があったかのように説明したのなら、これは「補助金交付を目的とした詐欺行為の一環」ではないか。しかも百何十億円の。 https://t.co/jg8ghJ7oj7
「面会なかった」にもかかわらず、加計の担当者は今治市と愛媛県の担当者に「理事長・総理の面談」があったかのように説明したのなら、これは「補助金交付を目的とした詐欺行為の一環」ではないか。しかも百何十億円の。 https://t.co/jg8ghJ7oj7
— ryozanpaku(gnpthnt311)2018-05-26 17:00
{% tweet 1000549943046623233 %}
> 一連のツイートを見る限り、長尾たかし(@takashinagao )って議員は馬鹿すぎてどうしようもないな。高プロに対する野党の批判をおよそ理解してない。
一連のツイートを見る限り、長尾たかし(@takashinagao )って議員は馬鹿すぎてどうしようもないな。高プロに対する野党の批判をおよそ理解してない。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-27 10:31
{% tweet 1000548738966814721 %}
> 長尾議員とのやりとりは終わった(返信がなくなった)ので、やりとりした上での所感をぶら下げておく \n https://t.co/HPEC61TNLC
長尾議員とのやりとりは終わった(返信がなくなった)ので、やりとりした上での所感をぶら下げておく
https://t.co/HPEC61TNLC
— つねまげ(tunemage)2018-05-26 13:03
{% tweet 1000548727088594944 %}
> @takashinagao それは対策が充分ではないと判断しただけでは? \n 答弁があれば納得しないといけないわけではないですし。 \n まして、与党が過労死を出す事そのものを望んでいる(結果としてそうなるのではなく)と主張する野党議員はさすがにいないと思いますが(いたらすみません)
@takashinagao それは対策が充分ではないと判断しただけでは?
答弁があれば納得しないといけないわけではないですし。
まして、与党が過労死を出す事そのものを望んでいる(結果としてそうなるのではなく)と主張する野党議員はさすがにいないと思いますが(いたらすみません)
— つねまげ(tunemage)2018-05-25 12:39
{% tweet 1000548718918029313 %}
> @tunemage いいえ、野党の指摘は、危惧する課題解決の答弁を受けてなお、対策ができていないの一点張りです。
@tunemage いいえ、野党の指摘は、危惧する課題解決の答弁を受けてなお、対策ができていないの一点張りです。
— 衆議院議員 長尾たかし(takashinagao)2018-05-25 12:30
{% tweet 1000548712131674112 %}
> @takashinagao 与党の議員の方々がリスクの話をしてないとも申しておりません。批判者の大半はリスクの話をしているだけだと指摘しただけです。
@takashinagao 与党の議員の方々がリスクの話をしてないとも申しておりません。批判者の大半はリスクの話をしているだけだと指摘しただけです。
— つねまげ(tunemage)2018-05-25 12:25
{% tweet 1000548701813665793 %}
> @tunemage リスクの話は私たちもしております。していないかのようなご指摘はご遠慮ください。
@tunemage リスクの話は私たちもしております。していないかのようなご指摘はご遠慮ください。
— 衆議院議員 長尾たかし(takashinagao)2018-05-25 12:22
{% tweet 1000548696432390144 %}
> @takashinagao この長尾先生の主張こそレッテル貼りです。 \n 多くの批判は制度のリスクの話をしているだけです。
@takashinagao この長尾先生の主張こそレッテル貼りです。
多くの批判は制度のリスクの話をしているだけです。
— つねまげ(tunemage)2018-05-25 12:19
{% tweet 1000537346750627840 %}
> #報道特集 \n \n 片山善博氏 \n 「万死に値するという言葉があるが、携わった人たちは愚かだし、犯罪的だと思う。民主主義を根底から否定するような仕業。 \n \n 平気で強弁を張っていても、誰も咎めず政権全体としてそれを良しとした。そんな答弁をしても… https://t.co/0HS6J3vVNV
#報道特集
片山善博氏
「万死に値するという言葉があるが、携わった人たちは愚かだし、犯罪的だと思う。民主主義を根底から否定するような仕業。
平気で強弁を張っていても、誰も咎めず政権全体としてそれを良しとした。そんな答弁をしても… https://t.co/0HS6J3vVNV
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2018-05-26 18:18
0 件のコメント:
コメントを投稿