ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年5月18日金曜日

\小倉秀夫 @Hideo_Ogura\https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997273267055378434

/usr/lib/ruby/2.5.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:59:in `require': cannot load such file -- mysql (LoadError) from /usr/lib/ruby/2.5.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:59:in `require' from /home/a66/local-bin/s-tweet-add-mysql-uniq-argv.rb:8:in `
'

記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-05-15 11:56から199件:最新2018-05-18 10:51という範囲(2日22時間55分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
5件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 09:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997273267055378434>
{% tweet 997273267055378434 %}
> 不当申立→損害賠償請求訴訟だと、裁判所が判断します。RT @morimura91: @Hideo_Ogura @murrhauser 不当かどうかを判断するのは綱紀委員会なんじゃないでしょうか。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年05月18日10時54分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
そういえば、法とコンピュータ学会の理事だった。情報主体から一方的に送ってきていただいた個人情報をどのように利用できるのか、社会実験ができそう。

ユーザのフォロワー数:14532

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC

ユーザの投稿ツイート数:160124

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 10:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997293557667938309>
{% tweet 997293557667938309 %}
> はっきり言ってリベラル気取りの連中が、男性憎悪、男性蔑視をリベラルの必須要素であるかのように言い募るのは、アンチリベラルを増やすだけで、百害あって一利なしなんだよね。

2件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 10:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997291162749751298>
{% tweet 997291162749751298 %}
> 男性は女性より劣る存在だと認めろと言われましても。RT @nogawam: あ、そういえば性差別の話題になった時の小倉弁護士がまさにこれだな。いくら批判してもダメなのでさじを投げたというひとは少なくないんじゃないだろうか。

3件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 09:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997278130241863680>
{% tweet 997278130241863680 %}
> こんなので懲戒申立を受けた私も同情されてしかるべきです。RT @neokey_: @Hideo_Ogura そうですか。 この申し立てが不法行為に相当するかはともかく、コレを審査しなきゃならない人達には同情しかありません。

4件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 09:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997273455752957953>
{% tweet 997273455752957953 %}
> 住所氏名部分は、アップロードする前に、私の方で消しています。RT @neokey_: @Hideo_Ogura https://t.co/ppNDfqCqVe これはちょっと申立ての主旨が読み取れませんね… 住所氏名も無いし、そもそも懲戒申請の形式を満たしてないのでは?

5件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 09:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997273267055378434>
{% tweet 997273267055378434 %}
> 不当申立→損害賠償請求訴訟だと、裁判所が判断します。RT @morimura91: @Hideo_Ogura @murrhauser 不当かどうかを判断するのは綱紀委員会なんじゃないでしょうか。

6件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 09:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997271862173253632>
{% tweet 997271862173253632 %}
> あなたにとっては米国の黒人の人権は保障するに値するけど、日本の男性の人権など考慮するにあたらないというだけですね。RT @zokkupluster: @Hideo_Ogura ドクター差別(兼松信之)なんぞをローザパークスに例えておいて何を言うか

7件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 09:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997270606600011777>
{% tweet 997270606600011777 %}
> 弁護士には、「どんな不当な攻撃を受けてもひたすら耐え忍ぶ」なんてイメージはありませんよ。RT @murrhauser: 正当な権利である懲戒請求した一般市民に対して、法的措置どころか和解金まで請求するとは!どう考えても弁護士全体のイメージを大きく落とす悪手です。

8件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 09:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997270430204411905>
{% tweet 997270430204411905 %}
> 懲戒申立をした側が口封じを狙ったんでしょう?RT @murrhauser: それに弱者の味方を標榜する弁護士が弱者の口封じというか言論弾圧するなんて。弁護士による一般市民に対するスラップ訴訟のようなもの。

9件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 09:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997267785637019650>
{% tweet 997267785637019650 %}
> 私に対する懲戒申立ってこれなんですよ。https://t.co/ppNDfqCqVe RT @neokey_: @Hideo_Ogura 懲戒事由が「懲戒制度について正しい説明をした」なんですか? にわかに信じがたいですが。

10件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 09:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997266593515122688>
{% tweet 997266593515122688 %}
> 女性差別発言なんかしていませんよ。男性差別を批判しているだけで。RT @zokkupluster: 女性差別発言を繰り返してもバカ共にはリベラルと未だに見なされている小倉秀夫@Hideo_Oguraは、

11件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 09:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997266401063677953>
{% tweet 997266401063677953 %}
> 私に関しては、懲戒制度について正しい説明をしただけで、懲戒申立を受けているんですよ。これが不当出なかったら何が不当なんですか。RT @neokey_: 余命何とかに与するわけではありませんが… 具体的に何をもって不当と言ってるのか良く分からないですね。

12件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 04:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997196882307825664>
{% tweet 997196882307825664 %}
> 主ふになる機会が不均等なまま平均所得の男女間格差をなくすというのは、主夫になれなかった男性に主婦と同程度の所得水準で暮らすことを強いることになりますね。弱者男性なんて自分たちの視野に入らないところで餓死すれば良いという主張に繋がっていきます。RT @claw2003:

13件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 04:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997196163567599617>
{% tweet 997196163567599617 %}
> 不当な懲戒請求に対しては損害賠償できる旨の判例もある以上、全然無理な方法ではありません。余命三年日誌に逆らう弁護士がお嫌いな皆様が多いようですが。RT @BNziCuwwHjpnFmE: @Hideo_Ogura 民事賠償制度を無理な方法で使うよりも、

14件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 04:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997195712998748160>
{% tweet 997195712998748160 %}
> 専業主夫がもっと増えると良いね、ということはずっと言っている。平均収入における男女間格差の主要因は、主ふになる機会の不均等に起因しているので。RT @claw2003: ▼差別するなという「男性差別反対論者」の声に答えて、男女の地位や所得や労働条件などが一切逆転したら、

15件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 02:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997169719206600704>
{% tweet 997169719206600704 %}
> そもそもTwitterアカウントをもっていない人が多い気がする。RT @SeriousTom1: 懲戒請求者の実名とTwitterアカウントとが紐付けされる事が、いまネトウヨさんが一番に恐れている事でしょう(笑) 多分、そうなる… https://t.co/HLQ3WFG2NQ

16件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 02:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997169457167458304>
{% tweet 997169457167458304 %}
> 懲戒請求者のご自宅に赴き、もし本人がご不在であったら、ご家族に事情を伺うとすると、何か問題が生じますかね。

17件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 02:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997168591593136128>
{% tweet 997168591593136128 %}
> 差別するなと言う男性の訴えを「はいはい」と聞き流すフェミニストさんの訴えを、男性が「はいはい」と聞き流しても問題ないよね。

18件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 02:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997164571986018304>
{% tweet 997164571986018304 %}
> 一人あたり数百円とか数十円の負担で弁護士会に数百万円から数千万円の負担を押しつけられるなら、弁護士会自体に敵意をもっているレイシストたちとしては、当然、同じことを繰り返しますよね。

19件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 02:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997164186810515456>
{% tweet 997164186810515456 %}
> 懲戒請求者一人あたり数百円で良いなら、また同じことを堂々と繰り返せますね。RT @Thoton: 私は考えは猪野亨先生に近い。ネトウヨは己の愚劣な行いに対して反省し、相応の償いをすべきだと思うが、常識的に妥当な金額は弁護士1人あたり数十万円程度。

20件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 02:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997163870748725248>
{% tweet 997163870748725248 %}
> 猪野先生は、在日朝鮮人に対する敵意むき出しのレイシストさんには優しいですね。

21件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 02:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997163575239065600>
{% tweet 997163575239065600 %}
> 960人による不法行為を共同不法行為としたからって、賠償額が不法行為一個分になるという理論はないよ。RT @kogoro_wakasa: 実態はひとつの事件であり、960の事件ではないのだ。猪野亨弁護士も主張されているが、共同不法行為として扱うべきなのだ。

22件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 02:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997160174337998848>
{% tweet 997160174337998848 %}
> 受理したという通知を配達証明で請求名義人宛に送って確認しているはずです。RT @urushicchi_2: あと、懲戒請求したとされる人が、「本人が確かに請求した」って、どうやって判断できるのでしょうか? 「名前を使われていた」場合とか、冤罪ですよね。

23件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 01:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997158476307574784>
{% tweet 997158476307574784 %}
> フェミニストの方々の発言を見ていると、「私たちはあなた方を尊重する気などさらさらないけど、あなた方は私たちを尊重しなさい」という環境で育ってきたんだろうなあという感じはしますね。女性の場合、若いうちはそれでもやっていけることが多いですし。

24件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 01:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997153481562574849>
{% tweet 997153481562574849 %}
> そういう意味では、書き手が男性か女性かを知らされないまま査読がなされる学会誌に論文を提出してみるのも良いんじゃないですかね。

25件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 01:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997153216461553664>
{% tweet 997153216461553664 %}
> 女性の場合、とかく優しい男性が善意に解釈しようとしてくれるため、そういう特段の配慮をしてくれない相手にも正しく伝わる文章を作成する訓練が十分に受けられないまま大人になってしまうと言う例も多いのでしょうね。

26件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 01:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997152776718139393>
{% tweet 997152776718139393 %}
> 青地さんについては、自分の言いたいことが相手に伝わるように文章を書く訓練をするか、言いたいことが相手に伝わって相手の怒りを買ったときに小手先で誤魔化そうとしない訓練のどちらかをした方が良いですね。今回、どっちだったのかは知りませんが。

27件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 01:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997151859394531329>
{% tweet 997151859394531329 %}
> ヘイトデモが邪魔されることすら許せなかった猪野先生が、余命三年日誌の呼びかけにしたがって弁護士たちに懲戒請求をした有志たちに責任を負わせることを許せなくても、そんなに違和感はありません。

28件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 01:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997150888824209408>
{% tweet 997150888824209408 %}
> @mitani_h 十万人単位で懲戒申立ができれば、本人確認のための配達証明と、申立人に答弁書の写しを送達するための配達証明の代金で、数千万円単位の支出を迫ることができますから。

29件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 01:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997150365794496513>
{% tweet 997150365794496513 %}
> @mitani_h 私が右派の司令塔なら、弁護士の片言隻句を拾っては、数千人、数万人、数十万人単位で、懲戒申立を行うように体制を組みます。そうすれば、どの単位会も、程なくして兵糧攻めで落とすことができます。

30件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 01:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997149616402399232>
{% tweet 997149616402399232 %}
> @mitani_h 今回の大量懲戒申立は、「自分たちの気に入らない発言をする弁護士をやっつけるために」なされたものであって、懲戒制度の濫用の極みです。そのような場合であっても、申立人は何の責任もとらなくて良いとなったら、何が起こるか想定できますか?

31件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 01:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997147073072971776>
{% tweet 997147073072971776 %}
> 2ちゃんねるの影響を最も受けた世代ですよ。RT @narumikeiya: 余命ブログで扇動されて不要懲戒要求した人の多くが40代と聞いて頭抱えてる。自分と同世代じゃないか。何に影響されどういう経過でこういう結果になったのかよく検証しないとな。

32件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 01:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997145452750368770>
{% tweet 997145452750368770 %}
> 大量の懲戒申立を受けると財政破たんしてしまうとして、各単位会が所属弁護士に対して「極右やレイシズムを批判しないように」と言明するようになれば、三谷先生や猪野先生的にはOKなんですかね。

33件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 00:45 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997141089399140352>
{% tweet 997141089399140352 %}
> @mitani_h と言うことなんですかね。RT @1945_DENIALISM: 抗議の焼身自殺でしょうね。 RT @Hideo_Ogura: では、どう対応すべきだったと?

34件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 00:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997140536560517120>
{% tweet 997140536560517120 %}
> ヘイトデモの邪魔をするなと言う弁護士が、極右による弁護士攻撃は自由にやらせよ、弁護士はやられるがまま抵抗するなと言うのはある意味予測の範囲内だけど、国会議員まであれでは。

35件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 00:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997139608566550530>
{% tweet 997139608566550530 %}
> どんなに内容が不当でも、被調査人が答弁書を出してしまうと、全ての申立人にそれを配達証明で送らなければならず、その費用は単位会が負担しているって分かっていますか。RT @mitani_h: @Hideo_Ogura https://t.co/UufalWN4wW

36件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 00:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997139047473528832>
{% tweet 997139047473528832 %}
> 所属単位会を守りたかったら、答弁書を出さずに、除名や退会命令を受け入れよと。RT @mitani_h: @Hideo_Ogura https://t.co/UufalWN4wW

37件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 00:36 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997138833773707264>
{% tweet 997138833773707264 %}
> つまり、むちゃくちゃな懲戒請求が何万、何十万と寄せられても、単位会が財政破綻するのを、何もできないまま漫然と見ていましょうと言うことですね。RT @mitani_h: @Hideo_Ogura https://t.co/UufalWN4wW

38件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 00:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997138208126189570>
{% tweet 997138208126189570 %}
> 余命三年日誌を読んで、どのような目的でこの懲戒申立がなされたのか知った上で、そちらの側に立つと言うことなんですよね。RT @mitani_h:

39件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 00:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997137773931843584>
{% tweet 997137773931843584 %}
> 私も大量懲戒請求の被害者なのですが、自民党としては、懲戒申立を受けた弁護士を「朝鮮人」と位置付けて、「愛国者」のために敵対する覚悟なのですか。RT @mitani_h:

40件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 00:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997136976305270784>
{% tweet 997136976305270784 %}
> 今後、憲法改正に反対する弁護士について、自民党員全員で懲戒申し立てをして、単位会ごと機能麻痺させる余地を残しておきたいのですか?RT @mitani_h: 少なくとも今回の当事者の対応は度を越している。

41件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 00:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997136537363009536>
{% tweet 997136537363009536 %}
> では、どう対応すべきだったと?RT @mitani_h: 一連の橋下氏のツイート内容については全く賛成。嫌がらせ目的の懲戒請求なんてものはあってはならないが、少なくとも今回の当事者の対応は度を越している。

42件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-18 00:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997134937630228480>
{% tweet 997134937630228480 %}
> 余命三年日記程度で1000人もの人が煽られて懲戒申し立てをしてしまうのだから、本格的な極右団体が煽った場合には桁が二つくらい違ってくる危険があるんだよね。現行制度のままで単位会、財政的にもつんですかね。

43件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 21:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997097305365872640>
{% tweet 997097305365872640 %}
> 男性にも基本的人権が保障されるべきと言い続けると懲戒されるんですか?RT @traductricemtl: @SSS_tu_ho 小倉秀夫は実際に懲戒請求食らうほどのことやらかしまくってますからね。

44件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 19:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997058398171545600>
{% tweet 997058398171545600 %}
> 複数の不法行為がかすがい理論で共同不法行為になると、慰謝料が不法行為1回分に縮小される、的な謎理論を、若い先生方は教わってきているのだろうか。理論的根拠がよく分からないのだが。

45件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 19:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997057155378307072>
{% tweet 997057155378307072 %}
> モテたいがために女性の我が儘無理難題を何でも受け入れてくれる人に傅かれる社会を望んでいるようでは、いつまで経っても男性に劣後するんじゃないですかね。

46件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 19:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997056834652405760>
{% tweet 997056834652405760 %}
> こういう論法で批判者をdisるのって、フェミニストして如何なものなんだろうね。https://t.co/1I8mglhMdL

47件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 19:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997055957816393730>
{% tweet 997055957816393730 %}
> 結局、女性に対する批判については、批判者がモテないからだというせいにしてしまうんだなあ。RT @naka__35: モテないことをどれだけ恨みに思ってるかも伝わってくる。モテたいならモテるようにすればいいのに逆やっちゃうのがミソジニスト。

48件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 18:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997051775851970566>
{% tweet 997051775851970566 %}
> 訴訟を起こすときは、原告1、被告9名を1グループにしないと、甲号証、乙号証、丙号証…が間に合わなくなってしまうんですよね。

49件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 18:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997039485698240512>
{% tweet 997039485698240512 %}
> 猪野先生が所属されている札幌弁護士会は財政が豊かなのかもしれないけど、そんな状態が繰り返されてそれで持ちこたえられる単位会はそう多くないんじゃないですかね。

50件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 18:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997039163063992320>
{% tweet 997039163063992320 %}
> 一件の懲戒申立てについて弁護士会が1000円経費をかけるとして、1人の弁護士の一つの発言について一〇〇〇件の懲戒申立てがなされると、それを処理するだけで単位会は100万円のコストをかけなければいけなくなるんですよね。

51件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 17:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997038353647263745>
{% tweet 997038353647263745 %}
> 「○○弁護士会って破産したそうね」「ああ、会員の中に、基本的人権を守ろうとした人がいたらしくて、度重なる大量懲戒申立てを受けて、郵券代等を負担しきれなくなったんだそうよ」「で、他の単位会では、マイノリティの側に立った発言をすることを禁止したんですね」的な未来。

52件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 17:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997037927350743040>
{% tweet 997037927350743040 %}
> 弁護士が極右な方々のお気に召さない発言をしたら何千通、何万通という懲戒申立てがなされる社会がお望みですか。RT @inotoru: 【ブログ更新】大量懲戒請求を受けた者として述べる 大量懲戒請求に対する訴訟提起はかえって弁護士としての品位が問われないか

53件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 17:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997037617706295296>
{% tweet 997037617706295296 %}
> 1000人から代わる代わるレイプされた人による慰謝料請求についても同じように総額で上限を付してしまうのですか?RT @inotoru: 訴訟だともっと高額で全請求で3億円、こんなに損害が発生していると本気で主張するのだろうか。

54件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 17:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997037117984329728>
{% tweet 997037117984329728 %}
> 私について懲戒申立てをした人に聞きたいことがあるとすれば、「テンプレートを見て、この『懲戒事由』で懲戒が成立するとマジで思ったの?」ということですね。

55件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 17:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997025728246857729>
{% tweet 997025728246857729 %}
> そのうち「食べ過ぎると太るぜ」と言っただけで脅迫とか言われかねないな。

56件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 17:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997025277522817029>
{% tweet 997025277522817029 %}
> 債務を任意に支払わなければ民事訴訟が提起されるって、当然すぎることだから、害悪の告知にはあたらないんじゃないですかね。RT @crabjp: @gokuu17 それは脅迫罪の・恐喝罪の構成要件である「害悪の告知」には当たらないのですか?

57件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 15:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997008731693969408>
{% tweet 997008731693969408 %}
> 私に対するものなど、ちょっとでも常識を働かせれば、どう考えたって懲戒事由たり得ないことは分かりそうなものじゃないですか。でも、愛国心を身につけてしまうと、それが見えなくなってしまう。

58件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 15:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997008294903406592>
{% tweet 997008294903406592 %}
> 愛国心は常識を見失わせることが改めて実証された。

59件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 15:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997008074106847232>
{% tweet 997008074106847232 %}
> これからの子どもたちは、学校で愛国教育をみっちり受けてくるので、余命さんのような愛国者の呼びかけにはもっとホイホイとしたがってしまうようになるかもしれませんね。

60件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 15:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997006929275727873>
{% tweet 997006929275727873 %}
> いついつまでに支払え、さもなくば法的手段を執るぞ、的な内容証明なんて日常茶飯事であって、それで懲戒されたなんて話聞いたことありませんけどね。RT @gokuu17: 弁護士の方が専門で詳しいのは、是認ですよ。

61件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 15:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997005414783844352>
{% tweet 997005414783844352 %}
> 債権を行使するときは必ず訴訟を用いないといけないってことですか?訴訟外の手続を用いたら、もう訴訟制度を利用してはいけないと言うことですか?RT @gokuu17: @datemankun その債権の有無と債権?行使?の手続きに問題がある可能性、でしょうか。

62件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 15:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997004309337329665>
{% tweet 997004309337329665 %}
> ハラスメント系は、通常人の感性を基準に受忍限度を超えたと言えるかどうかを判断基準とするのであって、セクハラについても変わらないと認識しているのですが。RT @arima_yukimi: Twitterみてても「どこまでがセーフでどこからアウトか」みたいな議論ばかり

63件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 15:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997003755521359873>
{% tweet 997003755521359873 %}
> 「存在自体がセクハラ」と言われたら、自殺しないといけないのですね。RT @SSS_tu_ho: @arima_yukimi どこまでならセクハラしてもいいの?じゃなくてセクハラはしちゃダメなんだよ嫌がらせなんだよ、

64件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 15:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997003531449085952>
{% tweet 997003531449085952 %}
> いずれにせよ、「任意に支払って下さい。さもなくば訴訟を提起しますよ」というのは、一般に行われていることであり、かつ、当事者双方の負担を軽減させる可能性があるので、恐喝云々として否定される謂われはありません。RT @gokuu17:

65件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 15:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997003193547542533>
{% tweet 997003193547542533 %}
> そんな憶測に基づくお話をされても。RT @gokuu17: @Hideo_Ogura @datemankun 橋下氏のコメントを紹介しましたが、 佐々木亮、北周士 弁護士の行動は単なる和解協議ではない可能性がある、との意見のようです。

66件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 15:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997001728661716992>
{% tweet 997001728661716992 %}
> 訴訟提起前の和解協議の呼びかけは恐喝に当たるので違法といいたいんですか?RT @gokuu17: @Hideo_Ogura @datemankun ここ、ツイッター上にありますよ。 リンクの通りです。

67件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 15:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997001586806177792>
{% tweet 997001586806177792 %}
> 実体法上の債権がある場合に、訴訟前に一定割合を弁済してくれれば訴訟提起しないよと呼びかけることが恐喝とか、ありえませんね。RT @gokuu17: @Hideo_Ogura @datemankun ここ、ツイッター上にありますよ。 リンクの通りです。

68件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 15:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997001128314224640>
{% tweet 997001128314224640 %}
> 治療懲戒請求を受けた弁護士どもは大人しくこれを甘受すべきだと言っている人たちは、憲法改正の発議がなされた後国民投票までの間に憲法改正に反対の声を上げる弁護士に数百万単位で懲戒申立てしてその活動を麻痺させることまで想定しているんですかね。

69件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 15:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997000558010548224>
{% tweet 997000558010548224 %}
> そんなものが何処かにあったんですか?RT @gokuu17: @Hideo_Ogura @datemankun 一般人だとバカにされちゃいますが 弁護士さんからの 恐喝罪相当の可能性のコメントならどうでしょう? https://t.co/NSJgZp5K5b

70件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 14:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996986365987336192>
{% tweet 996986365987336192 %}
> 権利主体はそんなこと言っていないですね。RT @datemankun: @Hideo_Ogura 権利を行使することは否定しない。やり方ですよ。懲罰的にって表現が諸々のTwitterでもたくさんあるし裏付けになってる。

71件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 14:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996983589991428099>
{% tweet 996983589991428099 %}
> 判例上認められた権利を行使することが?RT @datemankun: @Hideo_Ogura この訴訟自体が懲戒請求の根拠になるってのも想定してないだろ😆俺はコンプライアンスには詳しいよ。

72件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 13:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996976343957975041>
{% tweet 996976343957975041 %}
> 「何で私が懲戒に?」

73件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 13:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996975280999694336>
{% tweet 996975280999694336 %}
> あなたよりは先を見通す能力あると思いますよ。RT @datemankun: 逆提訴が何百件も来たら「膨大な懲戒申立てを受ける」以上の状況になるのは容易に想像できるけど😆弁護士なら6手先まで考えておかないと。相手はネトウヨだけではないんですよ?

74件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 13:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996971169256431616>
{% tweet 996971169256431616 %}
> 判例でも認めた個人の私法上の権利を行使することがなぜ弁護士としての品位を失うことになるのですか?弁護士は、自ら私権の主体として活動してはいけないのですか?RT @hashimoto_lo: ①懲戒請求した一般市民に対して、法的措置を執るこの弁護士たちの態度振る舞いは言語道断。

75件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 13:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996970667835731968>
{% tweet 996970667835731968 %}
> いえ。ただ、極右な方々のお気に召さない発言をするたびごとに膨大な懲戒申立てを受けるような状況を作り上げたくないだけですよ。RT @naviesuke: @yoursmins 和解金で儲けるんですか?部外者が横からすみません。

76件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 12:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996953212908285952>
{% tweet 996953212908285952 %}
> こんなのが960通も来るんですよ(氏名と、住所の一部と、印影は、こちらで消去しましたが。)。 \n https://t.co/ppNDfqCqVe

77件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 11:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996943702512750592>
{% tweet 996943702512750592 %}
> あなたも申立人の1人なんですか?RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura 小倉君は言葉遊びが好きだねー #余命三年時事日記 https://t.co/qzrwZfbRu5

78件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 11:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996943111438778368>
{% tweet 996943111438778368 %}
> 弁護士も判断できます。RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura 不当な懲戒請求かどうかを判断するのは弁護士じゃないよね 判断する権限を持たない弁護士が自分の都合のよいように勝手に不当と決めつけ得意気に語る

79件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 11:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996942843024367616>
{% tweet 996942843024367616 %}
> 医師法上「自ら診察しないで治療をし、若しくは診断書若しくは処方せ ん を交付」することは禁止されていますが、直接のコンタクトがない人の病名等について断定的に見解を述べることは禁止されてない。RT @rionaoki: 直接のコンタクトがない特定の個人の診断をしちゃってないかしら。

80件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 11:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996941300661456896>
{% tweet 996941300661456896 %}
> 男性にもフルスペックの人権があると主張すると何故か女性に対する差別だと言われてしまう。男性の分際で女性と対等であると主張されるのって、女性にとってそんなに屈辱的なんですか?RT @nanatea: 小倉弁護士は私も随分攻撃されたけどガチガチの女性に対する差別主義者。

81件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 11:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996941024155975681>
{% tweet 996941024155975681 %}
> この辺りの話から何も変わっていないんですよね。https://t.co/XtTw8GtmiI RT @kirik: ワインが下にこぼれ落ちず、ワインがもうすぐ無くなりそうだからアベノミクスは息切れとか報じられとるんやろ。

82件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 10:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996930150213169152>
{% tweet 996930150213169152 %}
> 第一弾は私が相当と考える金額にしますが、初期の裁判例で相場が決まれば、その後はその付近にします。RT @sociosocioa: @Hideo_Ogura 私は本件当事者ではありませんが、もし和解しなければ訴額はいくらの民事訴訟を… https://t.co/QqPE9XiggY

83件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 08:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996902745457094656>
{% tweet 996902745457094656 %}
> 我々弁護士もパブリックエネミーとされていることは分かっていましたよ。RT @naka__35: RTが正しい使い方。パブリックエネミーはオタクのことではない。小倉弁護士も一応ちゃんと読めてたよ。

84件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 02:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996810855596544001>
{% tweet 996810855596544001 %}
> なんで自分の「ミソジニスト」認定の範囲が不当に広いことを疑わないのだろう。

85件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 02:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996810679595106306>
{% tweet 996810679595106306 %}
> 男性に女性と同じ基本的人権が保障されるべきと思うだけでミソジニストとしていればそうなりますね。RT @arima_yukimi: リベラルで基本的に良いことを言う男性アカウントがミソジニストである例なんて次から次へと湧いていて飽き飽きするほどなのだけど、

86件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 02:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996810346638688256>
{% tweet 996810346638688256 %}
> 黒人差別を舐めすぎではないだろうか。RT @iwori_akuta: アメリカの黒人差別を勉強してると、日本の男尊女卑(&DV・モラハラ)と繋がる部分はかなりある。 ・弱者(黒人・女性)の学習機会を奪う ・弱者の経済力を奪う=主要な仕事を奪う

87件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 02:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996809613432406016>
{% tweet 996809613432406016 %}
> 実際、新潟県に男性がいなければ今回の事件はおきなかったので。RT @bonyouben: @harrier0516osk そして、『アニオタ(男性)と非アニオタ(男性)の区別が付かないので、男性を公共スペースから排除するしかない。』 などと言われるのですか。

88件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 02:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996809325912850432>
{% tweet 996809325912850432 %}
> 押収のキオスクでもその手の雑誌は普通に売っているような。RT @bananaga2hon: 日本人に対して「ミソジニーが酷い」と評されたソースは コンビニに置かれた成人雑誌ですね

89件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 02:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996806784835702784>
{% tweet 996806784835702784 %}
> 人気女優の顔からその幼少時代の肖像を産出した上で、その肖像を用いてあたかも実写のような映像作品を作るくらいできそうな時代の議論としては、時代遅れ感がある。需要があるなら、製作に金をかけられるからなあ。

90件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 02:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996806110131535872>
{% tweet 996806110131535872 %}
> AR技術の発展により実際の人間に演技させる必要すらなくなったら、ロリペド差別はなくなるんですか?RT @yukari1358: 前にもツイートしたけど、ロリペド愛好を公表する→需要があるからとロリペドAVが制作される→

91件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 02:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996803166229286912>
{% tweet 996803166229286912 %}
> 最終的には、「フェミニストである私たちに逆らう奴ら及びそいつらを擁護する奴らは皆まとめてパブリックエネミー」とされる危険がありますね。

92件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 02:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996802934552739840>
{% tweet 996802934552739840 %}
> 女性専用車両に反対することをミソジニーとする見解に立つと、女性専用車両に反対する人々もパブリックエネミーとされることになるのでしょうね。

93件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 02:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996802644256608257>
{% tweet 996802644256608257 %}
> つまり、性犯罪の容疑がかけられた男性を弁護する弁護人はパブリックエネミーとされるし、性表現規制に反対する弁護士たちも青地さんたちからすればパブリックエネミーにあたるんだ。

94件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 02:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996801173024722944>
{% tweet 996801173024722944 %}
> 「女性・児童の差別的言動をする人々」や「それを擁護する人々」について「萌え豚」以外の擁護を模索した理由は、実名アカウントである青地産が「豚」と言ってしまうのは面倒なことになるというだけのことですね。

95件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 02:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996800680345059328>
{% tweet 996800680345059328 %}
> これを普通に読むと、青地さんは、「女性・児童の差別的言動をする人々」のみならず「それを擁護する人々」も「パブリックエネミー」と考えていることが読み取れますね。

96件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 02:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996800141599227904>
{% tweet 996800141599227904 %}
> 青地さんの件の発言とその経緯は、こちらに記録されているんですよね。https://t.co/KkWeXgaXab

97件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-17 00:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996779206225739777>
{% tweet 996779206225739777 %}
> 別に。RT @fly_high_japan: \n では、女児との性行為が合法とされている社会において、倫理観ではタブーとされているという状況では、その行為を貴方はどのようにとらえられますか? \n 行為者を、異常と考えますか?

98件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 23:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996758960983035904>
{% tweet 996758960983035904 %}
> アニヲタは差別されたくなければ、他のアニヲタが犯罪を犯すのを未然に防げくらいのことは言いかねないね。

99件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 23:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996758697140408321>
{% tweet 996758697140408321 %}
> 良いアニヲタと悪いアニオタの区別がつかない以上、すべてのアニヲタを公共スペースから排除するくらいのことは、日本のフェミニストなら言いかねない。RT @harrier0516osk: テレビ局にアニヲタ何人いるか開示してから報道せえと思う

100件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 23:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996757138478284802>
{% tweet 996757138478284802 %}
> それが合法とされている社会において、何が問題なんですか?RT @fly_high_japan: 法的にどうか、ときいているのではありません。 \n 違法にならないのなら、女児と性行為をするということはなんら問題無いとお考えですか? \n ときいているのです。

101件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 20:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996710764332306432>
{% tweet 996710764332306432 %}
> こちらのメッセージが届く人については、敢えて氏名公表して注意喚起しなくても良いかなとは。https://t.co/MIFM6n3GiJ RT @kato82: 各人に手紙を出さずに自サイトでの請求者の市町村名+氏名の公表というのがいちばん厳しい気はするような

102件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 19:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996703549332467712>
{% tweet 996703549332467712 %}
> 私宛に懲戒申立てをしてしまった方々で私と和解をする気がある方は、こちらにアクセスして下さい。https://t.co/MIFM6n3GiJ

103件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 18:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996681321664540672>
{% tweet 996681321664540672 %}
> こんな人も。https://t.co/P9LlqETPH9

104件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 15:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996639679406530562>
{% tweet 996639679406530562 %}
> 既にそんじょそこらの弁護士よりも上である憲法論に磨きをかけるには法学系に行かざるを得ないでしょう。RT @boku_demian: @Dynamite_Tommy 法学部ではなく医学部にしときなさい!

105件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 15:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996636831310495745>
{% tweet 996636831310495745 %}
> では、アイドル好きを禁止しますか?RT @sin_itami: アイドルだってストーキングに遭ったりするだろ 地下アイドルが殺されかけた事件を忘れたのか @Hideo_Oguraさんのツイート: https://t.co/oLf97vbbqs

106件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 15:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996633005702529024>
{% tweet 996633005702529024 %}
> アイドル好きだって実際にアイドルと性行為をする可能性はほぼないのに、女児好きだけ、その性的嗜好に沿った性行為を現実社会で行おうとするはずだと考えるのは合理的ではありませんね。RT @bonyouben: @naka__35

107件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 14:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996616253212049409>
{% tweet 996616253212049409 %}
> それはそのように法律が規定されているからです。RT @JNucP: @Hideo_Ogura ですから、「行為にまで及べば犯罪にもなる」ですね。 https://t.co/RmUObpb0xQ https://t.co/uWWoKuKnZ5

108件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 13:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996613432773263360>
{% tweet 996613432773263360 %}
> 江戸弁のしとは、巻き舌が使えるので、スペイン語を話すには有利ですね。RT @CCCP1917: 僕は江戸弁のフランス語を聞いたことがあります

109件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 13:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996611045442531329>
{% tweet 996611045442531329 %}
> そもそも好きになるものが何かによって、正常と異常とを分けるということ自体が問題というか。RT @JNucP: @Hideo_Ogura https://t.co/y8inogvq4E

110件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 13:36 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996610250558992384>
{% tweet 996610250558992384 %}
> 査読形式の学会誌にはそんなレベルでは掲載されないかもしれないけど、紀要なら載せてくれる可能性がありますしね。

111件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 13:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996609885742641152>
{% tweet 996609885742641152 %}
> 「私は捏造された、改竄された」と騒げば優しい男性がやってきて「よしよし、悪いのはあいつだな。君は全然悪くないよ」となだめてもらえる人生を、研究者人生の早い時期にしてしまうと、むしろ研究者としてはスポイルされてしまいますね。

112件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 13:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996607870547324929>
{% tweet 996607870547324929 %}
> 日本法において女児との性行為が処罰の対象となるのは、その女児が性行為の意味を知った上で真摯に同意したと言えるかが定型的に不明であるからであって、女児に対して性欲を有することが異常だからではありませんね。RT @JNucP: @aojimami1

113件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 13:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996607351170908160>
{% tweet 996607351170908160 %}
> それは、異性愛を正常なものと考えてこれと異なる同性愛を処罰の対象とする国々の為政者と同様の発想ですね。RT @JNucP: @aojimami1 @Hideo_Ogura 児童性愛というのは「変態(性欲)」(異常性欲、性的倒錯)の一形態ですからね。

114件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 13:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996606941676781568>
{% tweet 996606941676781568 %}
> 特定の性愛を「異常」ないし「変態」と規定するためには、そうでない特定の性愛を「正常」と規定することになるので、それは如何なものかと思います。RT @JNucP: @aojimami1 児童性愛というのは「変態(性欲)」(異常性欲、性的倒錯)の一形態ですからね。

115件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 13:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996606641989550080>
{% tweet 996606641989550080 %}
> 女児と性行為をすることが合法とされている国でする分には法的には問題がありません。RT @fly_high_japan: 質問させていただきたいのですが、つまりそれは、「女児と性行為を行うことは、法律で禁止されているからやってはいけないだけで、本質的には問題無い」という事でしょうか

116件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 11:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996572729431146496>
{% tweet 996572729431146496 %}
> 青地さんが博士課程に進めているのだから、私より少し上の世代でも、女性差別は解消されていたんじゃないですかね。

117件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 11:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996571016393515009>
{% tweet 996571016393515009 %}
> 青地さんは、立憲民主党の政策に関与できる地位ではなさそうですね。RT @kusamura_eisei: こういう呟きを見ると「アベ政権に立ち向かうボクたちの立憲民主党のえだのんはこんなことを言わない!」と思い込みたいのだろう。

118件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 10:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996567719263715328>
{% tweet 996567719263715328 %}
> 「母親の階層」については、フェミニストさんの認識と近いですね。RT @aramotokei: 最新のスクールカースト一覧図なるものを見たのだが、スクールカーストに「母親の階層」が直結し、この序列がSNSによる監視・密告と制裁行為であるイジメによって絶対化される、という教室内の情勢

119件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 10:45 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996567233471041536>
{% tweet 996567233471041536 %}
> 西部警察を見て警官になったという人が結構いるようだとやばい。

120件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 10:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996563534728216576>
{% tweet 996563534728216576 %}
> 差別発言やデマに抗議する人たちのアカウントが凍結されそうですね。 RT @xxcalmo: たとえばフォローされていないのに一部アカウントに執着するような行動特性から悪質なハラッサーを特定し、制限を掛けるといったもの。ぜひ日本法人でも実施して、

121件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 10:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996562245285888000>
{% tweet 996562245285888000 %}
> 女性の思い通りにならないことが少しでもあれば女性に対する抑圧があるとされる以上、女性に劣後するものと男性を位置づけて、女性の意向に反しない限度で自由が認められる存在としない限り、その状態は解消されないかと。RT… https://t.co/Jwp3THgRf0

122件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 10:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996557601226739714>
{% tweet 996557601226739714 %}
> 結論として、男性を二級市民と位置づけ、すべて女性より劣後するものとすればいいのですね。男性が同じ車両に、同じオフィスに、同じ国にいることが女性への抑圧になるわけですから。RT @bonyouben: 最近、このことを考えています。… https://t.co/DYV1Y7enPI

123件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 09:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996555551080300544>
{% tweet 996555551080300544 %}
> 近い将来、源氏物語は禁書扱いされるんだろうか。

124件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 09:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996555117225652224>
{% tweet 996555117225652224 %}
> そうですか?女児と性行為をすることが現行法では禁止されているだけではないですか?RT @JNucP: 「女児を性的に見る」というのは異常心理のうちに入ってきますし、

125件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 09:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996549730506194945>
{% tweet 996549730506194945 %}
> 日本人労働者を過労死させるというのは、愛国心あふれる自民党の先生方的にはどうなんでしょうね。

126件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 09:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996549452801294336>
{% tweet 996549452801294336 %}
> 弁護士は、相手を物理的に襲うなんて無駄なことしませんよ。RT @irori_mura: @GRINDURO2017 @Hideo_Ogura @kotsubo48 #しばき隊 なんかに襲われかねないからじゃろw

127件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 09:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996548669913554944>
{% tweet 996548669913554944 %}
> 博士課程に進んで単位を全部取ったんなら、まず博士号を取れば良いんじゃないですかね。政治的なことに首を突っ込む前に。

128件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 09:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996546059252809729>
{% tweet 996546059252809729 %}
> 高プロ導入して、実際に過労死が増えた場合、これに賛同した与党議員の皆様は、どういう気分でいられるんだろうね。

129件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 09:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996545544783777793>
{% tweet 996545544783777793 %}
> 自分が何を言ったとされるかは、どんな文章を公表したかで判断されるのであって、内心どう思っていたのかなんて斟酌されない。博士課程まで進学していても、この程度のことも理解できないんですかね。

130件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 09:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996544704337461248>
{% tweet 996544704337461248 %}
> 元の言葉から国語的に導くことが困難な独自定義を使っていましたとその発言が批判されてから言われても、それって批判を逃れるための後付けの理屈だろうなとしか思わないですよね。その人が別の箇所でその意味でその言葉を使っていたなどの事情がない限り。

131件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 09:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996543923815251968>
{% tweet 996543923815251968 %}
> 批判されることを受け止める精神力のない人が批判されると、改ざんされただの捏造されただの曲解されただのと吠えまくるんだろうね。

132件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 08:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996539699832307712>
{% tweet 996539699832307712 %}
> 今どきの博士課程では、引用の際に元の文章の一部を用いることを「改ざん」と位置づけているのかいな。

133件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 08:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996539328389038080>
{% tweet 996539328389038080 %}
> 改ざんなんかしていませんよ。RT @aojimami1: @mooncottage21 小倉秀夫さんが私のツィートを改ざんする嫌がらせには長く悩まされてきました.

134件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 23:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996393440102379520>
{% tweet 996393440102379520 %}
> 私と戦いたいのですね。RT @mstk_Horiguchi: 弁護士会に懲戒請求されて逆に民事訴訟を提起された方がいらしたら、おひとり様分(被告1名分)につき1,080千円(消費税込み)でお引き受けします。これでポッキリなので追加… https://t.co/73B7qvVe7B

135件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 23:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996392199062405120>
{% tweet 996392199062405120 %}
> まあ、再発を防ぐためには、ご家族にお知らせするのが一番なんでしょうけどね。

136件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 23:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996390898639421442>
{% tweet 996390898639421442 %}
> 三浦和義さんの事件では、賠償額合計に上限があるとか、そういう話にはなっていませんね。RT @AoriIka01: @Hideo_Ogura それは線形加算かどうかの答えになっていない。プロの弁護士なんだから答えられるはずだろ??

137件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 23:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996390504525840386>
{% tweet 996390504525840386 %}
> 慰謝料請求なので精神的苦痛に対する賠償です。RT @AoriIka01: @Hideo_Ogura それは精神的苦痛なんか??

138件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 22:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996389116387278849>
{% tweet 996389116387278849 %}
> 弁護士会は全件受理しなければいけない制度になっているので。RT @GRINDURO2017: @azekura__ @yamabukinosato @kotsubo48 文句あるなら懲戒請求者じゃなくて受理した弁護士会に言うのが筋だし。知らんけど。

139件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 22:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996386669673594880>
{% tweet 996386669673594880 %}
> 高島理論だと、三浦和義さんも、通常の一回の名誉毀損でも賠償額以上を請求するべきではなかった(多くの週刊誌等が数百万円程度の慰謝料をさらに小分けして支払えば足りるとするべきだった)ということになるのだろうか。

140件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 22:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996385576747073536>
{% tweet 996385576747073536 %}
> ロス疑惑の三浦和義さんは、500件以上の損害賞請求訴訟で勝ち取った賠償額の合計が一億数千万円に上るとされていますね。RT @AoriIka01: \n そもそも精神的苦痛で億単位の金額になった事例ってあるのか?

141件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 22:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996384255054786560>
{% tweet 996384255054786560 %}
> 懲戒制度って、愛国者様のお気に召さない発言を弁護士がしないように抑制するための仕組みではありませんよ。RT @AoriIka01: \n こんなんが罷り通ったら懲戒請求自体が死ぬ \n 弁護士が暴走しても歯止めが効かなくなる

142件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 22:36 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996383896257249280>
{% tweet 996383896257249280 %}
> 一人の人間に1000件もの不法行為が加えられた事例自体が希有ですからね。RT @AoriIka01: @Hideo_Ogura 違うよ。現行の法律が被害を線形に加算しているのか?裁判のプロならわかるだろ俺の数億倍も。 \n そもそも精神的苦痛で億単位の金額になった事例ってあるのか?

143件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 22:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996383119606333441>
{% tweet 996383119606333441 %}
> 嫌がらせ目的の不当請求を安心してできるようにせよと要求してくるのって、国会議員レベルでいますかね。RT @GRINDURO2017:@azekura__ @yamabukinosato @kotsubo48 懲戒請求者の個人情報が… https://t.co/8nOXxEVBsh

144件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 22:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996378336321417216>
{% tweet 996378336321417216 %}
> そういう仕組みになっていないので。RT @azekura__: @Hideo_Ogura @yamabukinosato @GRINDURO2017 @kotsubo48 誰が申し立てしようと、内容を審査して処分を判断するのは弁護士会だ。 匿名かどうかは関係ないんだよ馬鹿♪

145件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 22:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996377954958520320>
{% tweet 996377954958520320 %}
> 100人くらいの人が1人の人をレイプしてしまえば、あとの人はその人をいくらレイプしてもやりたい放題であるべきと…。RT @AoriIka01: @Hideo_Ogura 1回分でなくてもいいが1000回分にする必要はない。

146件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 22:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996377630264852480>
{% tweet 996377630264852480 %}
> 弁護士会の懲戒手続は、内部告発制度として構成していないのでなんとも。RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura @kotsubo48 神様気分?反撃?全く違うでしょ。匿名通報や内部告発は密告者の情報は保護されるよね。なぜ保護されるべきかわかる?それと同じ。

147件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996356998911246336>
{% tweet 996356998911246336 %}
> 1000人から代わる代わるレイプされた場合に、慰謝料額の合計額の上限を、1人に1回レイプされた場合と同額とするべきなんですかね?RT @AoriIka01: @Hideo_Ogura 3億円分の業務妨害があったのか?

148件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996356592776790016>
{% tweet 996356592776790016 %}
> 精神的な苦痛。RT @AoriIka01: @Hideo_Ogura 3億円分の業務妨害があったのか?

149件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996356309208330240>
{% tweet 996356309208330240 %}
> それに懲りた単位会が、「愛国者様の機嫌を損ねるような発言をしないように」というお達しを出すようになれば満足なのかな。

150件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996356145835995136>
{% tweet 996356145835995136 %}
> あとは、答弁書郵送のコストを単位会が負担しきれなくなるだけのことで。

151件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996356021802090496>
{% tweet 996356021802090496 %}
> uwaaaaさんの理論が認められると、気に入らない発言をする弁護士をやっつけるためには、同志を募って同じ内容の懲戒申立てを大量に行えば、1人あたりの負担額はドトールの珈琲とかセブンイレブンの珈琲程度の収まるということになるので、歯止めはなくなりますよね。

152件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996355244752748545>
{% tweet 996355244752748545 %}
> 同じ申立てを毎月することにより、対象弁護士に、単位会の登録替えのチャンスも、弁護士任官のチャンスも、奪うことができそうですね。。RT @uncorrelated: 綱紀委員会による事情聴取も答弁書の提出が無い分は比例させては…

153件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996349312165539846>
{% tweet 996349312165539846 %}
> では、10万人規模で懲戒請求をすれば1人あたりの負担が軽くなって良いですね。RT @AoriIka01: @Hideo_Ogura 何であれ3億はない

154件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996348540493357062>
{% tweet 996348540493357062 %}
> ネトウヨさんのお気に召さない発言をするとこんな目に遭うぞという注意喚起ですか?RT @BarlKarth: 同業者・弁護士への注意喚起という趣旨もあります。  「懲戒請求を受ける」という事態は、弁護士にとって大変な負担であり、また、いつ自分に降りかかってくる負担で

155件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996348218312019969>
{% tweet 996348218312019969 %}
> 1000人から痴漢を受けた女性が合計10億円もの慰謝料を受けるのは「世間様も納得しない」として、一回あたり一千円程度に減額することが正義なんですかね。RT @BarlKarth: 請求を受けた者も世間様も納得しないのではないでしょうか?

156件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996346836402122755>
{% tweet 996346836402122755 %}
> 集団でいじめられている人間をさらにいじめても問題がないとする論理なんでしょう。RT @uncorrelated: なお、他の弁護士に反論されているらしいので、この解釈が正しいのかはよく分かりません。まぁ、そのうち明らかになるでしょう。

157件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996346730651123713>
{% tweet 996346730651123713 %}
> 高島説だと、既に懲戒請求されている弁護士は、爾後、何十万通、何百万通という懲戒申し立てを受け、その都度大量の申立書の写しが事務所に届けられても、請求できる賠償額の合計は増えないことになってしまいますね。RT @uncorrelated:

158件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996346341117718528>
{% tweet 996346341117718528 %}
> 1件のみの懲戒申立てと960件の懲戒申立てとで、受ける側の精神的苦痛が一緒のはずがありません。実費賠償ではなくて慰謝料請求をすることになると思いますので。RT @uncorrelated: 多人数であっても対応が一括であれば頭割りをするべきとなる。

159件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996345664974962688>
{% tweet 996345664974962688 %}
> 1件100万円として100万円×1000人=10億円もの慰謝料が支払われるのは許されない、全体で100万円(1人あたり1000円)程度に留めるべきであるということになりますかね、高島先生の論理だと。RT @BarlKarth:

160件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996344957081288704>
{% tweet 996344957081288704 %}
> 1人の呼びかけに応じて1000人の人が特定の女性1人に対して個別に痴漢行為を加えた場合にも、同じように慰謝料額合計の上限を設定することになりますか?RT @BarlKarth: いくらなんでも両弁護士に3億円・合計6億円の損害が発生したとはいえないでしょう。

161件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996344310772580352>
{% tweet 996344310772580352 %}
> 1人の呼びかけ人の呼びかけに応じて、1人の女性に対して沢山の人が個別に性暴力を加えた場合、uwaaaaさんの見解だと、1件の性暴力としての慰謝料額を全員で連帯して支払えばいいと言うことになるのだろうか。

162件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996343512168726528>
{% tweet 996343512168726528 %}
> 10万人規模で懲戒請求をすれば1人数円で、気に入らない弁護士への嫌がらせができますね。RT @Thoton: 不当な懲戒請求をされたからと言って、正に法外な金額を相手に請求していい、ということにはならない。ネトウヨは連帯して各弁護士に数十万円ずつ支払えば、常識的には十分です。

163件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996339021931470849>
{% tweet 996339021931470849 %}
> 個人情報取扱事業者ではないので、そもそも目的を特定する必要がありませんので。RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura 目的外使用でしょ?その根拠は?

164件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996336303984656384>
{% tweet 996336303984656384 %}
> 目的外使用ではないよ。RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura つまり明文化されてなくて(=今回のようなことは想定されてないから)、懲戒請求とは関係のない損害賠償請求に個人情報が目的外使用されてしまうという問題があるということだね。なるほど納得♪

165件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996335756804173825>
{% tweet 996335756804173825 %}
> 正直、余命氏しか狙っていなかったんだけど、@uwaaaa先生や高島先生のような見解がはびこっているようでは、また同じことが繰り返される虞があるから、個々の懲戒請求者にも責任を取ってもらうことにしよう。

166件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996333679017246720>
{% tweet 996333679017246720 %}
> そもそも、自分にとって気に入らない発言をする弁護士に嫌がらせをする制度として運用されることを予定していないんですよ、懲戒制度って。申立人が元依頼者だったり相手方だったりするのが、予定された運用なんですよ。だから、匿名にする意味がないんですよ。RT @GRINDURO2017:

167件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996333181111422976>
{% tweet 996333181111422976 %}
> 何で、神様気分で、相手に反撃されない場所で相手を攻撃する権利が与えられると思ってしまえるんですか?RT @GRINDURO2017: @kotsubo48 再質問で申し訳ないけど、懲戒請求者の個人情報を目的外使用してもよいってどこかに明文化されてるのかな?

168件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996333020096356354>
{% tweet 996333020096356354 %}
> っていうか、なんで匿名の陰に隠れた状態で懲戒申立てする権利があると思えるんですか?RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura @kotsubo48 再質問で申し訳ないけど、懲戒請求者の個人情報を目的外使用してもよいってどこかに明文化されてるのかな?

169件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996332887195582465>
{% tweet 996332887195582465 %}
> 積極的に収集活動しているわけではないので、目的外使用云々という話をされても。RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura @kotsubo48 再質問で申し訳ないけど、懲戒請求者の個人情報を目的外使用してもよいってどこかに明文化されてるのかな?

170件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996332629828907008>
{% tweet 996332629828907008 %}
> 北先生や佐々木先生のような強攻策を採る旨明示してはいませんけど、それなりに怒ってはいるんですよ。

171件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996332422152142848>
{% tweet 996332422152142848 %}
> 実名でツイートをしている弁護士の元に毎日数十万通の懲戒請求書の写しが届くようになり業務に支障が生ずるようになれば、それはそれで、競争上も有利になりますし、安心させるメリットはありますね。

172件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996332138348756993>
{% tweet 996332138348756993 %}
> 匿名の陰に隠れてツイートしている方々にとっては、対岸の火事であって、面白いんでしょうけど。

173件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996331987848712192>
{% tweet 996331987848712192 %}
> 大量の懲戒申し立てを受けている側からすると、これって仮定の話でもないんですよね。RT @uwaaaa: @Hideo_Ogura 先ほども言いましたが,事実関係知らないので分かりませんし,仮定の話をされても困りますし,そもそも私にそれを言われても困ります。

174件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996331847536685056>
{% tweet 996331847536685056 %}
> ええ。懲戒申立てをするというのはそのくらいの責任があるということです。RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura @kotsubo48 虚偽告訴の判決が出る前に、個人情報を目的外使用してもいいってこと?

175件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996331734550499328>
{% tweet 996331734550499328 %}
> ある種、今後懲戒申立てを追加しようという人達を安心させている面はありますね。RT @uwaaaa: 先ほども言いましたが,事実関係知らないので分かりませんし,仮定の話をされても困りますし,そもそも私にそれを言われても困ります。

176件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996331200447840256>
{% tweet 996331200447840256 %}
> 虚偽告訴罪での告訴の対象なので、当然無問題です。RT @GRINDURO2017: @kotsubo48 懲戒請求申請の文書って公文書にあたるのかな?私文書にあたるのかな?どっちでもいいけど弁護士会が弁護士に懲戒請求者の情報を開示してもいいのかな?

177件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996330824256536577>
{% tweet 996330824256536577 %}
> 今後私を被調査人とする同文の懲戒請求書を弁護士会に送りつけても、1000人くらいで賠償金を分担すれば良いので、私を憎んでいる皆さまはどうぞ安心して懲戒請求を追加して下さい、的な話ですね。RT @uwaaaa:

178件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996330324954157056>
{% tweet 996330324954157056 %}
> 今回はたまたま弁護士会が気を利かせて、答弁書を1通出せば良いという運用にしてくれたから良いようなものの、事件ごとに答弁書を出せという原則通りの運用がなされていた場合、1人の懲戒請求者に、全ての答弁書作成に要した費用分を上乗せできたんですかね。@uwaaaa

179件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996329597800087552>
{% tweet 996329597800087552 %}
> 余命氏と個々の請求者との関係は、教唆者と不法行為者という関係になるので、個々の請求者同士が共同不法行為者にはならないんじゃないかと。RT @r34CXRsvHnOj2GB: @uwaaaa 余命三年氏はここの請求者と共同不法行為になりえますが。

180件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 18:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996329157704400897>
{% tweet 996329157704400897 %}
> そのまま写しが送られることになっているので、申立書に記載されている請求人の氏名・住所はそのまま開示されます。RT @GRINDURO2017: @kotsubo48 把握できるかどうかが問題じゃなくて、どこまで開示できる規則になってるかを知りたいんだけどな。

181件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 18:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996328831014264832>
{% tweet 996328831014264832 %}
> 懲戒申立て1通ごとに懲戒申立て事件が1件立件されるので、共同不法行為なんて成立しますかね。RT @uwaaaa: 共同不法行為が成立することによってかすがい現象類似の効果が生じることはわりと早い段階からTwitterでも指摘されてたと思いますが

182件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 18:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996327977053929473>
{% tweet 996327977053929473 %}
> 懲戒申立書の写しが対象弁護士に届くので、住所と氏名はバッチリ把握できます。RT @GRINDURO2017: @BarlKarth @kotsubo48 懲戒請求申請者の情報ってどこまで開示されるの?弁護士会は該当弁護士に懲戒請求申請者の情報を開示していいの?

183件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 18:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996319698907115521>
{% tweet 996319698907115521 %}
> たぶん、中国や韓国や北朝鮮に対する憎悪を煽っても、そのためにいざ戦わなければならない事態に陥ったとき、言い出しっぺは身を隠して出てこないんだろうな。

184件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 18:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996319425564307456>
{% tweet 996319425564307456 %}
> 不当懲戒請求が問題となっているのに、言い出しっぺが自ら名乗り出て責任を取る旨申し出るなどしない時点で、愛国者様の精神構造というのがよく分かるという話になってしまっていますね。

185件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 17:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996299903956537345>
{% tweet 996299903956537345 %}
> 日本人一般に決断力がないような言い方をされるとちょっと。RT @sasebon1: @Hideo_Ogura よく検討しないと断定はできませんが。私は日本人ですので簡単に決められません

186件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 17:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996299491283161089>
{% tweet 996299491283161089 %}
> 余命さんに責任を取ってもらうことを考えた方がいいんじゃないですか?RT @sasebon1: @Hideo_Ogura そんなつもりはありませんよ。みんなで一緒に考えてみませんか(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

187件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 16:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996298668734013440>
{% tweet 996298668734013440 %}
> 何人かサンプリングして訴えを提起したら、信じていただけますでしょうか?RT @sasebon1 私はどうすべきでしょう?一方で実は相手方は実は個人情報を把握していなくて謝罪させ名乗らせる罠だという人もいますので。

188件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 16:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996285541908860928>
{% tweet 996285541908860928 %}
> 日本における女児誘拐、殺害事件の発生率は非常に小さいです。RT @KTB_genki: 女児への猥褻行為、誘拐、殺害事件がこの国で相次いでいるの、こういうロリペド文化が何の抑止も効かずに流布されていることと無縁だとは思えない。

189件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 16:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996285358676439040>
{% tweet 996285358676439040 %}
> 単にあなたが差別主義者というだけです。RT @KTB_genki: オタクはパブリックエネミーではないが、ロリペドオタクは1000%パブリックエネミーです。

190件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 16:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996285210294599680>
{% tweet 996285210294599680 %}
> 根拠がありません。RT @KTB_genki: 女児を好む人たちの脳内は支配欲で充満しているから、思い通りに受け入れられないと、発狂して暴力に変わるのではないかと思うんです。

191件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 16:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996285099384582144>
{% tweet 996285099384582144 %}
> 違います。RT @KTB_genki: そもそも女児を性的に見ること自体が暴力です

192件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 16:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996285004740157440>
{% tweet 996285004740157440 %}
> 根拠がありません。RT @KTB_genki: ロリペド消費オタク文化は、たとえ女児への身体的な暴力を描いていなくても、女児への暴力に繋がりやすいと思う(

193件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 16:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996284353679310848>
{% tweet 996284353679310848 %}
> 結局、被疑者には色々な属性があるのに、オタクという属性の有無ばかりが注目されるから、一般に「オタク」といわれる属性を有している人々は、余計に「パブリックエネミー」という言葉に警戒的にならざるを得なくなるんですよね。https://t.co/DakSmqftJp

194件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 12:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996230141452812288>
{% tweet 996230141452812288 %}
> ... https://t.co/CDnuJeM7Ha

195件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 12:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996228297297018881>
{% tweet 996228297297018881 %}
> 公党の元公認候補なので。 RT @frroots: 社虫さんじゃなくて青地さんのほうが炎上してるの納得いかない。

196件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 12:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996227560978591744>
{% tweet 996227560978591744 %}
> べき論と予測とは峻別しないといけません。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 人のツイの引用で恐縮ですが、正にこの通りかと。 \n \n 世間の声や声の大きさで判断されるようなものではない。

197件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 11:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996223578109431809>
{% tweet 996223578109431809 %}
> 平成の司法改革でも、「試験に強いだけの人間」を排除するために、資格の取得に時間とコストがかかる法科大学院制度が導入されましたしね。RT @bonyouben: それは無理があると思います。 小倉さんが言わんとしていることはわかります。

198件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 11:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996223160696553472>
{% tweet 996223160696553472 %}
> 要保護性が低いとされるかは疑問ですね。フェミニストたちが権利主張し続けてきたものですし。RT @bonyouben: 「男性の目に晒されずに生きる女性の権利」を観念したとして、 正当性も要保護性も低いと考えられるため、実質的な不利益はなさそうです。

199件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 11:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996222789093765120>
{% tweet 996222789093765120 %}
> 上層階級の人々にとっては、自分と同質の人間に囲まれることこそが善良な風俗の元での暮らしということになるかと。RT @bonyouben: 「善良な風俗のもと暮らすこと」と「自分と同質の人間に囲まれて暮らすこと」とで、正当性・要保護性に大きな差があると考えられるため、

0 件のコメント:

コメントを投稿