ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年5月15日火曜日

#小倉秀夫 @Hideo_Ogura#のツイート/2018-05-08_0218〜2018-05-15_1703/法務検察・石川県警察宛参考資料/記録作成措置実行日時:2018年05月15日17時21分


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-08 02:18から199件:最新2018-05-15 17:03という範囲(7日14時間45分)の取得
===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年05月15日17時21分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。

ユーザのフォロワー数:14334

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC

ユーザの投稿ツイート数:159940

===========================================================

1件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 17:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996299903956537345>
{% tweet 996299903956537345 %}
> 日本人一般に決断力がないような言い方をされるとちょっと。RT @sasebon1: @Hideo_Ogura よく検討しないと断定はできませんが。私は日本人ですので簡単に決められません

2件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 17:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996299491283161089>
{% tweet 996299491283161089 %}
> 余命さんに責任を取ってもらうことを考えた方がいいんじゃないですか?RT @sasebon1: @Hideo_Ogura そんなつもりはありませんよ。みんなで一緒に考えてみませんか(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

3件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 16:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996298668734013440>
{% tweet 996298668734013440 %}
> 何人かサンプリングして訴えを提起したら、信じていただけますでしょうか?RT @sasebon1 私はどうすべきでしょう?一方で実は相手方は実は個人情報を把握していなくて謝罪させ名乗らせる罠だという人もいますので。

4件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 16:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996285541908860928>
{% tweet 996285541908860928 %}
> 日本における女児誘拐、殺害事件の発生率は非常に小さいです。RT @KTB_genki: 女児への猥褻行為、誘拐、殺害事件がこの国で相次いでいるの、こういうロリペド文化が何の抑止も効かずに流布されていることと無縁だとは思えない。

5件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 16:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996285358676439040>
{% tweet 996285358676439040 %}
> 単にあなたが差別主義者というだけです。RT @KTB_genki: オタクはパブリックエネミーではないが、ロリペドオタクは1000%パブリックエネミーです。

6件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 16:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996285210294599680>
{% tweet 996285210294599680 %}
> 根拠がありません。RT @KTB_genki: 女児を好む人たちの脳内は支配欲で充満しているから、思い通りに受け入れられないと、発狂して暴力に変わるのではないかと思うんです。

7件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 16:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996285099384582144>
{% tweet 996285099384582144 %}
> 違います。RT @KTB_genki: そもそも女児を性的に見ること自体が暴力です

8件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 16:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996285004740157440>
{% tweet 996285004740157440 %}
> 根拠がありません。RT @KTB_genki: ロリペド消費オタク文化は、たとえ女児への身体的な暴力を描いていなくても、女児への暴力に繋がりやすいと思う(

9件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 16:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996284353679310848>
{% tweet 996284353679310848 %}
> 結局、被疑者には色々な属性があるのに、オタクという属性の有無ばかりが注目されるから、一般に「オタク」といわれる属性を有している人々は、余計に「パブリックエネミー」という言葉に警戒的にならざるを得なくなるんですよね。https://t.co/DakSmqftJp

10件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 12:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996230141452812288>
{% tweet 996230141452812288 %}
> ... https://t.co/CDnuJeM7Ha

11件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 12:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996228297297018881>
{% tweet 996228297297018881 %}
> 公党の元公認候補なので。 RT @frroots: 社虫さんじゃなくて青地さんのほうが炎上してるの納得いかない。

12件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 12:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996227560978591744>
{% tweet 996227560978591744 %}
> べき論と予測とは峻別しないといけません。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 人のツイの引用で恐縮ですが、正にこの通りかと。 \n \n 世間の声や声の大きさで判断されるようなものではない。

13件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 11:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996223578109431809>
{% tweet 996223578109431809 %}
> 平成の司法改革でも、「試験に強いだけの人間」を排除するために、資格の取得に時間とコストがかかる法科大学院制度が導入されましたしね。RT @bonyouben: それは無理があると思います。 小倉さんが言わんとしていることはわかります。

14件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 11:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996223160696553472>
{% tweet 996223160696553472 %}
> 要保護性が低いとされるかは疑問ですね。フェミニストたちが権利主張し続けてきたものですし。RT @bonyouben: 「男性の目に晒されずに生きる女性の権利」を観念したとして、 正当性も要保護性も低いと考えられるため、実質的な不利益はなさそうです。

15件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 11:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996222789093765120>
{% tweet 996222789093765120 %}
> 上層階級の人々にとっては、自分と同質の人間に囲まれることこそが善良な風俗の元での暮らしということになるかと。RT @bonyouben: 「善良な風俗のもと暮らすこと」と「自分と同質の人間に囲まれて暮らすこと」とで、正当性・要保護性に大きな差があると考えられるため、

16件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 11:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996222156865355776>
{% tweet 996222156865355776 %}
> 男性の目に晒されずに生きる女性の権利を守るための緊急避難として男性を日本から追放することも許されるという話になりそうですね。RT @bonyouben: @dokuninjin_blue このように引き直した上で、本当に、そのような権利は認められるのか?

17件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 11:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996215309362053120>
{% tweet 996215309362053120 %}
> 単なる同級生と政治の話をしない学生は多いでしょうね。二大政党制が根付いている米国ほど単純じゃないし。RT @bettybeat: やっと家族で帰国となり日本の某超有名大学に入学したのだが「皆、政治の話もしないし会話が幼稚過ぎて通いたくない」と毎晩泣くので、

18件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 11:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996213897433526272>
{% tweet 996213897433526272 %}
> 余命氏に煽られたら、先生を殺しに来ることも考えられますしね。RT @noooooooorth: 今回の集団懲戒請求の件、たまたま私の得意なフィールドで襲いかかってきたので960人相手でも戦えるけど、全然別の方向から襲いかかられたら対応できなかった可能性も高いわけで、

19件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 10:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996199298441326598>
{% tweet 996199298441326598 %}
> 青地先生が「我こそ公共なり」と考えていたとすれば、「我が願いに逆らう奴らはパブリックエネミー」ってことになるんですけどね。

20件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 10:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996196270443118592>
{% tweet 996196270443118592 %}
> 平均賃金の男女格差を無くせと言っている人たちは、専業主婦の夫の給与水準を専業主婦並みにせよと言っているのではなく、結婚できない弱者男性の給与水準を専業主婦並みにすることを想定しているんですよね。

21件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 10:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996193590777806848>
{% tweet 996193590777806848 %}
> マイノリティ排除も「自分と同質の人間に囲まれて暮らす権利」の行使とされてしまいそうです。RT @bonyouben: @dokuninjin_blue

22件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 09:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996193076988100608>
{% tweet 996193076988100608 %}
> 危険な引き直しですね。RT @bonyouben: @dokuninjin_blue 個人の権利に引き直すとすると、 \n \n 「善良な風俗(健全な性的風俗)のもと暮らす権利」 \n 「性的羞恥心を害する表現を見ない権利」 \n \n だと思います。

23件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 09:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996183942037291009>
{% tweet 996183942037291009 %}
> 「ピーターソン教授は男女の賃金格差が存在することは認めつつ、「男女の賃金格差が性別により起きている」という認識は明らかに間違ったものだと指摘。」というあたりに興味が持てます。https://t.co/c6mYTW3ZaE

24件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 01:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996072554031865857>
{% tweet 996072554031865857 %}
> まあ、和田先生なので。RT @massa27: 「ほしいのは都合のいい数字だけだ、因果関係などどうでもいい」キリリ

25件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 01:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996071657126023168>
{% tweet 996071657126023168 %}
> 青地さんがオタクを擁護していたかのように読める人がいることに驚き。RT @naka__35: このレベルで文章が読めないから青地さんのオタク擁護の発言が全オタク=パブリックエネミーって読めるヤツらばっかりなんだな。

26件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 01:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996071228073959424>
{% tweet 996071228073959424 %}
> 余命さんも社虫太郎さんもやんさんも、その意味ではおなじ穴のムジナですね。RT @k3_neoprotester: @Hideo_Ogura 匿名性に酔っ払っている、というのはあると私も思います。

27件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 01:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996068837006049280>
{% tweet 996068837006049280 %}
> 大量懲戒請求してきた人たちもそうですが、自分が相手に知られていない状態で攻撃する分には、一種の神のごとく振る舞っている気分になれるんでしょうね。RT @k3_neoprotester: 楽しいかどうかは知りませんが、気楽ではあるんでしょうねぇ。

28件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 01:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996068388995674112>
{% tweet 996068388995674112 %}
> フェミニズムだと、レディファーストと言うより、レディオンリーになるかと。RT @bonyouben: @SmileSlime_0524 ジェントルマンでしょうね。 フェミニズムと矛盾はしないと思いますが、混同してしまうと、フェミニズムの名が泣いてしまいそう。

29件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 01:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996067498352001024>
{% tweet 996067498352001024 %}
> しばき隊を攻撃することでヘイトスピーチに反対することを悪いことに仕立て上げたい人が多いですからね。RT @k3_neoprotester: HS規制必要論を取ると、たいして調べてもいないのに《しばき隊と同じだ》みたいな決めつけと偏見まみれの主張をしてくる困った人も、

30件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 01:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996067277328953344>
{% tweet 996067277328953344 %}
> 匿名の影に隠れて一方的に悪口を言っている方が楽しいんじゃないですか。RT @k3_neoprotester: やんさんも、伊藤弁護士 @KazukoIto_Law と直接お話してみたらどうだろう?

31件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 01:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996066468486770688>
{% tweet 996066468486770688 %}
> 大学の専任教員がストレート課程博士組で占められるようになると、貧しい学生がいると言うことに気付けなくならないか心配。

32件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 00:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996056812603392000>
{% tweet 996056812603392000 %}
> どうして10分の1にするかね。RT @zionsion: 私、18歳JKなのでTwitterとかよく分かりませんし、ダジャレとか言えません。

33件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 00:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996054642176942082>
{% tweet 996054642176942082 %}
> 加害者の安全性への配慮を被害者に求めるんですか?RT @tw2000000001: 今回の原告の中には、組織暴力と結んでいる弁護士がいます(誰とは言いませんが)。上のリストをもとに暴行等発生した場合には責任とれるんでしょうね?

34件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 00:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996053217631846400>
{% tweet 996053217631846400 %}
> 普通にヒット率高いですね。RT @kankimura: すげー、学士助手一覧あるやん。https://t.co/qMRDWYENFl

35件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 23:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996034340642422786>
{% tweet 996034340642422786 %}
> 余命さんに煽られた人たちが大量に弁護士会に懲戒申立をした県についてはいかがお考えですか?RT @yoshidakoichiro: 余命さんが支持表明をしてくれました。有り難うございます m(_ _)m

36件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 23:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996031963071852547>
{% tweet 996031963071852547 %}
> 一番怖いのは、天才バカボンを見て警察官になろうと思った奴だろうなあ。

37件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 23:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996031697702473728>
{% tweet 996031697702473728 %}
> 未だに北先生に和解申し入れしていない人たちって、自分たちのやったことを正しいと信じているってことだよね。だとすれば、余命何とかさんに煽られれば、北先生を殺しかねないってことだよね。

38件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 23:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996028210721705984>
{% tweet 996028210721705984 %}
> 女性研究者が伸び悩みがちになる原因の一端は若いうちに甘やかされる点にあり、もう一旦は、ジェンダー論という逃げ道があることにあるんじゃないかと言う仮説。

39件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 23:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996027479105011712>
{% tweet 996027479105011712 %}
> 自分でその正当性を考えることなく、煽られるがままに懲戒請求してしまう愛国者って、危険すぎる存在じゃないかって気はするね。あの弁護士どもを殺せと煽られていたら、殺していたってことだものね。

40件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 22:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996019790329167872>
{% tweet 996019790329167872 %}
> 国際政治学専攻の語学教師が何でメンタルヘルスについて専門家然と振る舞えるのかは理解不能である。

41件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 21:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996001413007269893>
{% tweet 996001413007269893 %}
> 社虫太郎さんと余命氏は、どちらも他人を煽るばかりで、自分は匿名の陰に隠れて安全なところにいるという点でよく似ていますね。RT @baal_zebul_168: 私は基本「どっちもどっち」論法は使わないけど、さすがに「パブリックエネミー騒ぎ」と「懲戒請求濫訴」は大して変わらんと思

42件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 20:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995992967591608320>
{% tweet 995992967591608320 %}
> 神原先生と闘えるのならば、ということで安くなる可能性について。RT @tommy_nogtan: 高島先生に助けを求めたところ、着手金と報酬の話を出された瞬間に「えっタダで助けてくれるんじゃないんですか」って言い出すのに1票

43件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 20:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995992656432906240>
{% tweet 995992656432906240 %}
> 氏名+市区町村までの公表だと不法行為にならない旨の裁判例は、高裁レベルまではあるんですよ。https://t.co/mYXLqYihz2

44件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 18:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995962934961389569>
{% tweet 995962934961389569 %}
> 青地さんのような女性は全力で庇ってもらえるけど、私のような男性は、すぐにそういう馬鹿にされた表現をぶつけられるのが、今の日本ですよ。RT @bonyouben: あ、私も小倉さんに「0点」って言ったことある^_^; https://t.co/677sOTo93w

45件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 18:40 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995962013707718656>
{% tweet 995962013707718656 %}
> 人様の頭を見ながら言うことではない。RT @izumillion: モハビ砂漠ですら生えるものは色々生えてると言うのにお前らときたら⊂((・x・))⊃ https://t.co/oBLF0WH1pQ

46件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 18:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995960491766775808>
{% tweet 995960491766775808 %}
> 査読通ったことが何度もある私が青地さんに「①貴方の発言は②査読を通らず却下か試験は0点で不可.」と言われてしまっています。RT @andropoh: リンク先が読めないのですが、どういった内容だったのでしょうか。

47件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 18:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995960182231330816>
{% tweet 995960182231330816 %}
> https://t.co/BBq82j1HYm です。RT @andropoh: @Hideo_Ogura リンク先が読めないのですが、どういった内容だったのでしょうか。

48件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 18:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995957419497816064>
{% tweet 995957419497816064 %}
> 大学院の博士課程では、特定の言葉を独自定義で用いるときはその都度その定義を示すなど、誤読をされないような工夫をする訓練をしないんですかね。

49件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 13:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995887587939172352>
{% tweet 995887587939172352 %}
> 音楽的には米国の影響を受けまくりですしね。RT @RawheaD: K-POPってボーカルをミュートして音楽と映像だけ見聞きしてたらJ-POPと見分けがつかないので、マーケティングが上手いんだなぁ、という印象

50件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 00:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995692687918419968>
{% tweet 995692687918419968 %}
> 違います。RT @yikeshiro: @wadamasamune 和田さん。 博士、というのは大学の教員免許です。

51件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 00:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995683584018010112>
{% tweet 995683584018010112 %}
> 調べようと思うと調べられるので、「内心の自由」には、「内心を探知することの禁止原則」が含まれることになっています。RT @baal_zebul_168: ……あのさ。「内心」をどうやって調べるの?

52件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 00:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995682551648813057>
{% tweet 995682551648813057 %}
> 私は青地さんにこんなこと言われているんだけど、青地さんは査読通ったことがあるんだろうか。https://t.co/VNix6SK0tK… 私はあるんだけど。

53件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 00:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995681204492890113>
{% tweet 995681204492890113 %}
> 私たち仕事で文章書くとき、そんなに安売りしませんよ。RT @okoo20: @Hideo_Ogura ええ?(困惑) noteユーザーやけどこれはなかなかないで。

54件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 00:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995680109502775296>
{% tweet 995680109502775296 %}
> まあ、能力の問題ではなく、親の資力の問題ですね。RT @kankimura: という事で今時、博士号を持っている、持っていないで、研究者の能力なんて測れない。持っているのが当たり前で、能力的に取れない、なんてただの論外。

55件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 23:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995671742147248128>
{% tweet 995671742147248128 %}
> 情報の価格として、数千字で一万円ならぼったくりどころかお安い方だとは思います。RT @okoo20: 1万円??? 数千字でこれはぼったくりやろ・・・・。 余命ブログ読者のみなさんへ~神原弁護士についての情報を特別に提供します!!|

56件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 22:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995658389030977537>
{% tweet 995658389030977537 %}
> たらればさんにマスターしていただきたい。https://t.co/SU3UmeoJzP

57件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 15:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995552770559066112>
{% tweet 995552770559066112 %}
> photographerを考古学者と訳するのはどうかと。RT @RawheaD: 考えたら音楽誌編集部員だった俺は考古学者になってるわけで人のこと言えなかった。

58件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 13:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995527291315761155>
{% tweet 995527291315761155 %}
> 24時間中3時間ならOKですかね。RT @k3_neoprotester: @Hideo_Ogura 《男性だけ夜間外出禁止令》の事例だと《8両編成で4両は女性専用車両》みたいなモノだと考えるのが妥当ではないでしょうか? \n そして、… https://t.co/QGaINoSVHH

59件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 13:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995520119303323649>
{% tweet 995520119303323649 %}
> 外出する時間が限定されているだけで、外出自体が禁止されているわけではないのに?RT @k3_neoprotester: @Hideo_Ogura 手段の合理性を著しく欠くと思います。事例として、女性専用車両と比較するのが適切だとは、私には思えないです。

60件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 13:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995519479378411525>
{% tweet 995519479378411525 %}
> 男性→女性のセクハラの方が、女性→男性のセクハラより多いとして、男性のホワイトカラー労働を禁止するとか。RT @k3_neoprotester: 女性専用車両については私は厳格に判断しても合理性はある、と考えている立場です。他のケースについて、具体的にご提示頂ければ幸いです。

61件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 13:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995519144194752512>
{% tweet 995519144194752512 %}
> 夜間に路上で性犯罪を行うのは男性の方が多いので、男性だけ夜間外出禁止令をかけるとか。RT @k3_neoprotester: @Hideo_Ogura 女性専用車両については私は厳格に判断しても合理性はある、と考えている立場です。他のケースについて、具体的にご提示頂ければ幸いです

62件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 13:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995517795201794048>
{% tweet 995517795201794048 %}
> 女性専用車両程度でOKなら。RT @k3_neoprotester: 具体的に検討してみるべきかと思いましたが、如何でしょう? 他にどういうケースがあり得るでしょうか?

63件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 13:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995514765857308672>
{% tweet 995514765857308672 %}
> 厳格に判断した結果「ある生来属性集団をある場所から排除すればその集団に属する人によるその場所での犯罪はなくなる」ということが合理的だと言うことなら一緒ですね。RT @k3_neoprotester: 合理性を《厳格》に判断してどうか、に尽きるかと思います。

64件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 13:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995514421043544064>
{% tweet 995514421043544064 %}
> 日本人女性から、「在日外国人の皆さん、日本人男性が生きている限り、日本人男性による犯罪はなくならないので、協力して、日本人男性を撲滅しましょう」と呼びかけられたら、「なるほど、合理的だ」として賛同してしまうんですかね。

65件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995513907761434625>
{% tweet 995513907761434625 %}
> 「ある生来属性集団をある場所から排除すればその集団に属する人によるその場所での犯罪はなくなる」ということであれば、「生来属性集団」に何を当てはめても成り立ちますね。RT @k3_neoprotester: @Hideo_Ogura 目的と手段の合理性を《厳格》に判断しましょう、

66件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995511426901917696>
{% tweet 995511426901917696 %}
> さあどうでしょう。私は、「仮にある生来属性集団の犯罪者比率が高くても、その集団に属することを理由とする排除は不当である」という前提に立つんだけど、あなたは立たないのですね。RT @k3_neoprotester: ん~、出ないと思います。

67件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995508727800188928>
{% tweet 995508727800188928 %}
> 犯罪者比率の差がデータとして出たら、在日隔離が合理性を持つとされ兼ねませんよ。RT @k3_neoprotester: 《在日があそこにいるから私達があそこにいけない》は合理性がないように思います。

68件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995508368738476034>
{% tweet 995508368738476034 %}
> 懲戒請求者に和解を呼びかけるために、懲戒請求者の使命と住所地(市区町村まで)を、私のホームページにアップロードすることの当否について考えてみる。お手紙出すのは、コスト的に大変だからね。

69件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995507145490681856>
{% tweet 995507145490681856 %}
> 「アイツらがあそこにいると私たちがあそこに行けないのであいつらを排除して」というのを、「結果の平等」をはかるためのルールとして認めて良いんですかね。在日フォビアの人からすると「在日」が「アイツら」になるんだけど。RT @k3_neoprotester:

70件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995504787457110017>
{% tweet 995504787457110017 %}
> 「生来属性で人間を差別するべきではない」という原理原則の問題ですからね。RT @k3_neoprotester: @Hideo_Ogura 小倉弁護士は、だいぶこだわりがある様子でしたねぇ。

71件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995503683159834626>
{% tweet 995503683159834626 %}
> 正直、生来属性で人間を差別することを問題視してきた私としては、結構裏切られた感が強いのですが。RT @k3_neoprotester: .女性専用車両の議論では、《自己肯定感》云々は私は考えてはいないですねぇ。

72件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995503315969441792>
{% tweet 995503315969441792 %}
> 生来属性による排除・隔離を容認し、これに反対する側をポリコレ棒で殴れる側に回ったという高揚感はないのですか?RT @k3_neoprotester: .女性専用車両の議論では、《自己肯定感》云々は私は考えてはいないですねぇ。

73件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995502895305912320>
{% tweet 995502895305912320 %}
> ペドに限定されていませんけど。https://t.co/Vq23mBFxG4 RT @takayukiigokura: 例え私がアニメファンだとして、ペドじゃないから何とも思いませんねぇ。 https://t.co/iH30E9TVnW

74件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995502028804706304>
{% tweet 995502028804706304 %}
> フェミニストさんたちが提唱する表現規制に組織的に反対する人々も非難の対象です。RT @takayukiigokura: @die1248 @aojimami1 まぁ、青地先生の一連のツイートをお読み下さい。 非難すべきはペドのような者のみ。と理解できますから。

75件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995501485684211712>
{% tweet 995501485684211712 %}
> 一部の在日の方が「女性専用車両」を擁護することで男性バッシングに荷担し始めたのも似たような話なんですかね。RT @k3_neoprotester: 差別され、傷つけられてきた人達ほど、こういう《自己肯定感》を高めようとする。

76件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995501098159910913>
{% tweet 995501098159910913 %}
> 「ヘイトスピーチ」の定義とか真面目に考えない人が多いですからね。RT @k3_neoprotester: まぁヘイトスピーチの概念がグダグダんなってるのはずーっとそうなので、解った気になってるだけのペラいのが沸きっぱなしなのよね。 困ったもんだ。

77件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995500590397472768>
{% tweet 995500590397472768 %}
> 日本人男性をなおも人間扱いすることは望んでいますかね。RT @yatoegg: フェミニズムが目指すのはあくまで「対等」という事であって、女性を上に置く事も、神様として扱う事も人間扱いではない、という事なんだろうな。

78件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995499675905024003>
{% tweet 995499675905024003 %}
> 暴力を娯楽として供給し収益を上げるビジネスは良くて、性暴力を娯楽として供給し収益を上げるビジネスが悪いとする理由がよくわかりませんね。RT @aojimami1: 「性暴力を娯楽として供給し収益をあげるビジネス」とそれを擁護する「護ポルノ勢力」を問題視するならいいと言ってます.

79件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 11:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995497949042954240>
{% tweet 995497949042954240 %}
> 映像表現、とりわけ若年層が主たる登場人物となる映像表現によりその性欲を刺激されることを望んでいる人々は、フェミニストさんたちに敵愾心を浴びてきた歴史があるので、第三者が「萌え豚」と呼ぶものをフェミニストさんが、「パブリックエネミー」と呼べばどう受け取られるか予想つくよね。

80件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 11:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995495701894217728>
{% tweet 995495701894217728 %}
> デバイス系のオタクは、パブリックエネミーとされた「萌え豚」には入りませんからね。RT @takayukiigokura: 私は幼少期からアキバであそび、PCやデバイスにはまり込んでる 「筋金入りのオタク」だ。 この方の言説でパブリックエネミーとされたとは決して思えない。

81件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 02:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995354746666926085>
{% tweet 995354746666926085 %}
> っていうか、「ベンアズ)」+「登録番号」を口座名にできるようにして欲しい。RT @bi_miwa: 本当にいちいち疲れます… 「弁護士樋口記子」っていう人は存在しないと思うんですけど、って言ったから「ややこしいやつだな」って思われたのでしょうが、モヤモヤします。

82件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 01:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995337173153955840>
{% tweet 995337173153955840 %}
> そんなことありませんよ。RT @Camocuu: フェミニズムなかったらゲイの人権あるわけないじゃん。

83件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 00:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995318470345543681>
{% tweet 995318470345543681 %}
> Oüi.RT @eguchi2017: Spotify使ってるひと、このプレイリストって聞けるでしょうか。 My 5 Starts https://t.co/Co1y7Pydsi #NowPlaying

84件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-12 17:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995224653965676544>
{% tweet 995224653965676544 %}
> 書記官からメモを渡されるんですよ。RT @jikapan: 転勤を繰り返す裁判官。 しかし、京都地裁の裁判官となったとたんなぜ京都弁をしゃべり出し「鋭い異議がたくさん出ますなぁ」「たくさんお書きくださって、読み甲斐がありますわぁ」などと言い出すのか。

85件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-12 16:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995208727144747008>
{% tweet 995208727144747008 %}
> マッチョの定義とかどうでもいいんでしょうね。RT @n2470haka: 体育会系が旧態依然のマッチョクズなら、男オタクや弱者男性論者が新型マッチョクズという感じ。 ウィルスみたいだよね。

86件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-12 16:45 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995208422147608577>
{% tweet 995208422147608577 %}
> 弱者男性論者まで「反社」扱いか。RT @kabutoyama_taro: @MichiToyama 「反社」というのは、たんにオタクという括りだけではなく、いわゆるミソジニストや弱者男性(男性差別)論者などとの連続性まで意識したものではありますけどね。

87件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|m_nsc(音楽ナスカ) 日時:2018-05-12 16:44/2018-05-12 16:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995208002717151232> <https://twitter.com/m_nsc/status/995202912212025344> >
{% tweet 995208002717151232 %}
> 「弱者男性が人間として扱われようと行動したら、弱者男性を人間扱いしたくない女性が被害者になる」滅茶苦茶な暴論だな。嫌な思いをすることを被害者になる、とするから、自分が差別している相手が社会に出ることを自分達への加害と捉え、話があべこべになる。まず差別感情を捨てるべきだわ>RT

88件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-12 12:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995136883670765568>
{% tweet 995136883670765568 %}
> 弁護士会の懲戒請求って、取り下げられても何の意味もなく、そのまま手続が進むのです。RT @yamabukinosato: あと「#不当懲戒請求 した人達は誰に弁護頼むんだ」と一部で話題だが、かの小倉秀夫弁護士もやられているらしいので、この際請求取下げを条件に引き受けたら

89件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-12 11:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995129155846004736>
{% tweet 995129155846004736 %}
> 野球評論家と思われている説。RT @kankimura: これくらい見事に政治系のどの学会誌からも依頼原稿がないのは、やはり自分が酷く傍流なのか、或いは酷く嫌われているかのどちらかか、或いはその両方なのだろう。

90件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-12 11:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995128583390572545>
{% tweet 995128583390572545 %}
> 文系は無理ですよ。RT @masanorinaito: 文系だろうと理系だろうと、優秀な人は日本を離れていく。優秀でなくても気の利いた人は日本を離れていく。研究者にとって、今の日本はあまりに将来に期待が持てない。

91件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-12 11:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995124237894467585>
{% tweet 995124237894467585 %}
> ネトウヨさんがよく使う「反日」と同程度の概念ですね。私人が使う分には合憲とか違憲とかという問題ではないです。RT @okame8mokutyuu: @k3_neoprotester 小倉弁護士はパブリックエネミーという概念を違憲・合憲のどちらと考えますか?

92件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-12 11:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995123503891300352>
{% tweet 995123503891300352 %}
> 青地さんはなぜ未だに「イザンベール」を名前に組み込んでいるんだろう。

93件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-12 10:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995119731752386560>
{% tweet 995119731752386560 %}
> 青地さんは、社虫太郎氏が「萌え豚」と表現している人々を、「パブリックエネミー」と理解した上で、さすがに「豚」扱いするのは酷いので、別の呼び方はないかと提唱した、というのが私の理解なのだけど。

94件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-12 10:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995112978918719489>
{% tweet 995112978918719489 %}
> 今度区民法律相談を担当したときにそういう人が来たらどうしよう。RT @MyTube86: @kamatatylaw 弁護士に相談なら、30分5千円。市などで、無料法律相談があります。法テラスに電話で相談する。

95件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 23:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994945721328529408>
{% tweet 994945721328529408 %}
> 修士や博士が集まっている「大学」が如何に合理的な運営をされているのかを見るのが一番ですね。RT @chutoislam: そこで記者さんたちが修士課程にきて何か一つ二つのテーマを徹底的に勉強するといいのですよ。

96件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 22:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994938026164801537>
{% tweet 994938026164801537 %}
> 日本を安倍さんに取り戻させることに国民が賛成したのだから、国有財産や公文書がどうなろうと野党がとやかく言うべきことではない的な。RT @matsuikoji: 国民民主党は、この際きっぱりと野党合同ヒアリングなるものから撤退して頂きたい。

97件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 22:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994929593915080704>
{% tweet 994929593915080704 %}
> 少なくとも文系はそんなことないですね。RT @kenichi_tomura: @rionaoki これは私の推測ですが、学士レベルの能力が求められる職場には修士以上の人しか採用していないんじゃないか、とも思います。

98件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 22:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994929414969278464>
{% tweet 994929414969278464 %}
> 博士課程が博士論文を作成するための過程である以上、企業からしたらどうでもいいということになりそうですね。RT @rionaoki: 出身大学による「能力」選別効果が高い一方で、進学による「能力」アップが小さい社会ということよね。「能力」が何かはともかく。

99件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 22:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994928585306554368>
{% tweet 994928585306554368 %}
> 後者に行くほど親御さんがお金持ちである蓋然性が高いからですね。RT @koichi_kawakami: 学士より修士、修士より博士が優遇されるのはまともな社会です。

100件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 16:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994839525187899392>
{% tweet 994839525187899392 %}
> パートのおばちゃんが本社から派遣された若い男性社員に抱きつくのってハラスメントでは?RT @keiki22: 権力勾配の下から上へをハラスメントって呼ぶの?

101件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 11:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994769426795900930>
{% tweet 994769426795900930 %}
> 主ふになれる機会が圧倒的に違うために、高卒後の進路選択の段階で、大きな格差が生じていますね。安定して相応の収入が得られるポジションに就きやすい大学・学部に行かなければという逼迫感に男女間格差があると言いますか。RT @rionaoki:

102件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 11:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994764038717493248>
{% tweet 994764038717493248 %}
> よほどの抜擢人事でもない限り、40代やそこらでは役員になれませんからね。RT @Tuba56: @Hideo_Ogura 上場企業役員適齢期!

103件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 11:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994762950543069184>
{% tweet 994762950543069184 %}
> 「上場企業の役員」等に関して言えば、雇用均等法第1世代がまだ上場企業役員適齢期に達していないのも大きいとは思いますが。

104件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 11:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994762719516508160>
{% tweet 994762719516508160 %}
> 主ふになる機会の圧倒的な男女間格差に起因していることに目をつぶっているからでしょうね。RT @mizloq: 「下駄」がなかったら3割や5割に当然なると信じて疑ってないから抵抗がないんでしょうな https://t.co/fDnGudrolJ

105件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 10:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994753949507862528>
{% tweet 994753949507862528 %}
> 文学部や家政学部や社会学部や教育学部出身の管理職を増やせって話になってしまいますしね。 RT @rionaoki: 性別に関係なく評価するべきという考えの人なら、性別に基づいて人数を決めろという話には抵抗があるのは当然じゃないかしら。

106件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 10:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994753569411616768>
{% tweet 994753569411616768 %}
> 単純に、管理職になりやすい大学・学部に進学する女性が少ないだけのような。https://t.co/4nq0CWzpe9 RT @ogawatam: カルビー伊藤秀二社長の「女性に下駄を履かせているという批判があるが男性に下駄を脱いでもらってるだけ」を何度でも引用したい。

107件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 10:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994751001847521280>
{% tweet 994751001847521280 %}
> 請求者の住所・氏名等を除けば、全部同文なので。RT @IcyFumin: 一般人相手にさっさと俺の質問に返答しないと名誉毀損で訴えるぞとか言ってた記憶もあるので、正直960の懲戒請求の中に一つくらいはマジモンのやつが混じってないかとすら。

108件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 02:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994630765689253888>
{% tweet 994630765689253888 %}
> 現実の割合に拘りすぎると、法廷漫画で羊が出てくる余地がなくなります。RT @Redips00: 今どきの広報マンガを描くときには、やっぱ時代もあるし。現実の割合も意識しつつ、それなりに登場人物の男女比とかには気を遣うよ。

109件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 02:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994630145339080704>
{% tweet 994630145339080704 %}
> 漫画なら脈絡がなくても許されるはずです。RT @Redips00: @Hideo_Ogura 脈絡ないんですが・・・

110件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 02:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994629569805074432>
{% tweet 994629569805074432 %}
> そういうおっさんキャラを羊が取り囲んで舐めるということにしておけば、クライアントの要求に合致させつつ、赤ネコ先生の気も晴れそうな気がするのだが。RT @Redips00: でもクライアントはそういうおっさんキャラクターが好きみたいで、そういうおっさんばっかり出てきて

111件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 02:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994627839046533121>
{% tweet 994627839046533121 %}
> 私にシナリオを書かせてくれれば、羊を出すのに。RT @Redips00: いい年齢のおっさん方が広報マンガのシナリオを描くと、なぜ登場人物がみんなおっさんばっかりになるのか。そんなにおっさんが好きなのか、おっさんは・・・。

112件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 23:45 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994589296639164416>
{% tweet 994589296639164416 %}
> 徹子の部屋。RT @ZeroE13A1: @nukekiyo テレビ朝日で女性が司会の番組・・・どれだけあるんですかね?

113件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 17:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994490129044525063>
{% tweet 994490129044525063 %}
> フェミニストに組織的に逆らう奴は「公共の敵」と言うことなんですかね。RT @dokuninjin_blue: @bonyouben ただ、「フェミニストに組織的に抵抗する一部の過激な人々」がオタクであると定義しているので、それってニアリーイコールなのでは……という気がしています。

114件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 16:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994476986637561856>
{% tweet 994476986637561856 %}
> 赤ネコ先生がデザインすればいいじゃないか。RT @Redips00: ジャフバ君は8頭身のイケメンビジュアルにしてアッチの層を狙うと良いと思います

115件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 16:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994472274035011584>
{% tweet 994472274035011584 %}
> 学部卒段階で巨額の借金を作らなくて良い社会にしてから、修士号、博士号を持たない人間をdisって下さいな。

116件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 15:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994472058951106560>
{% tweet 994472058951106560 %}
> 修士課程から先は親の資力がものをいう度合いが大きいことを皆知っているからでしょう。RT @ganrim_: 学部の偏差値的な学歴はめちゃくちゃ重んじるくせに学部卒より修士卒、修士卒より博士号を重んじるのは学歴差別だというのはどうかしていると思います。

117件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 14:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994456616903753728>
{% tweet 994456616903753728 %}
> このくらいの実績なので、どうなんでしょうね。https://t.co/zDgEkC4ipm RT @syakkin_dama: イザンベール氏の不思議なところで、あれだけの学習をして

118件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 14:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994456061812686848>
{% tweet 994456061812686848 %}
> 予備試験ルートの新人のみ採用すれば良いというメッセージですね。RT @redipsjp: 今さらですが,司法試験の短答が3科目に減らされたのは知っていましたが,予備試験の場合は法律科目だけで7科目あるんですよね。そのうえLSルートは共通到達度試験で短答免除ってのは合理性がない。

119件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 13:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994439880833822720>
{% tweet 994439880833822720 %}
> 男=マジョリティ、女=マイノリティという公式を押しつけることによって、富裕層のお嬢様たちは、実際には生まれながら特権的な地位を享受していながら、自分たちは不当に不遇であったとして、様々な便宜を要求できる立場に身を置けるのですね。

120件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 13:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994438716377579525>
{% tweet 994438716377579525 %}
> 東進予備校の西きょうじ先生のメッセージを、私が代わりにアップロードさせていただくことになりました。https://t.co/LjYDYuR8Jc 拡散していただけると幸いです。

121件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 10:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994395695921557504>
{% tweet 994395695921557504 %}
> 女性専用車両という男性排斥制度に賛成しているのですから、フェミニズム側にカウントされても不思議ではありません。RT @bonyouben: @cRzH6wVeeI2Ee21 フェミニストと呼ばれるのは新鮮でした。

122件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 10:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994395067967127552>
{% tweet 994395067967127552 %}
> この30年の間に、「男に生まれたことなど何のメリットもない。どんな階層に生まれたかが決定的に大事」な社会になりました。RT @kumalcoholic: @Hideo_Ogura 施行から30年経っても大して変わってないです。

123件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 10:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994387408773791744>
{% tweet 994387408773791744 %}
> マイノリティ→マジョリティは何をしても許されることにした以上、当然ですね。RT @syakkin_dama: これ要するに「男がマイノリティの属性を名乗るなど許せない、何が何でもこいつを差別者にしたい」的な感情でもあるんですかね…。女性こそ真の弱者であるみたいな。

124件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 10:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994383405218385920>
{% tweet 994383405218385920 %}
> 雇用均等法施行後に社会に出た世代は、男性だからってマジョリティとして振る舞えた経験を持っていないんじゃないですかね。RT @kumalcoholic: 先進国で日本ほど男性がマジョリティーを気取っている国を私は知りません。

125件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 10:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994383024442654720>
{% tweet 994383024442654720 %}
> 事実上の権力を握っている人々に「マジョリティ」と決め付けられた側がマジョリティになるんですね。RT @kumalcoholic: @sarutaku53 そんなこと言ってるんですね... \n そもそもマジョリティー/マイノリティーの関… https://t.co/6OJkRjFOWA

126件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 09:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994371271344324608>
{% tweet 994371271344324608 %}
> 過言ですよ。RT @levtrotstruck: @osushi_japos 男性の言動全てがセクハラと言っても過言ではない。

127件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 09:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994370750692798464>
{% tweet 994370750692798464 %}
> それ、事実ではないし。RT @gohstofcain: 結構男性に多い印象なんだけど、なんで「女性蔑視の問題じゃなくて」ってことにしたいの?日本社会は男尊女卑のクソ社会で自分も無意識にそれに加担している事実に向き合いたくないのかな?

128件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 02:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994273490323697664>
{% tweet 994273490323697664 %}
> 生来属性故に排除されることを単なるプライドの問題云々と矮小化できるほどに、女性は差別する側に回ったって言うことですよね。女性が差別される側だったときは、まさに、情勢であるが故に排除されることを問題視していたわけで。

129件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 02:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994272858275692544>
{% tweet 994272858275692544 %}
> 都電などの単編成車両で被害が出ることを避けるために、単編成車両は男性の乗車を禁止するべきですか。RT @0mitsukazu: 女性専用車両を無くす事で新たな被害者が出たら、彼女が被る傷は先程までに書いた通り大きなものであるが、

130件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 02:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994271986246340608>
{% tweet 994271986246340608 %}
> あなたの発想とフェミニストさんの発想は共通していますね。RT @1945_DENIALISM: 理由ってか?それは連座制です。その答えで納得しましたか?在日朝鮮人連座制です。 RT @Hideo_Ogura: 在日朝鮮人の中に凶悪… https://t.co/9onCGvEcua

131件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 01:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994247390281351168>
{% tweet 994247390281351168 %}
> 間違ったことを言う人っていますね。RT @raven2020: ある人曰く \n 「この世にフェミニストはいない。女性の権利を支持する(現代の)普通の人と性差別主義者の2種類だけだ」

132件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 00:36 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994239617732784128>
{% tweet 994239617732784128 %}
> 女性というだけで点数を3割り増しにするとかですか?RT @aojimami1: @traductricemtl @Rudolph94108531 でも私は愛国者ですからハーバードと同じ比率で女子が東大を占め日本でキャリアパスを安心して送れるよう改革に努めますよ.

133件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 00:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994236493425135617>
{% tweet 994236493425135617 %}
> どうやったらそういう理解に至れるのか不思議。RT @n2470haka: 弱者男性論って、結局の所「俺僕は、貧困でバカでブサイクで不健康だから、女性に対して何やっても許されるよね」というマイノリティ性を免罪符にした性加害の奨励でしかない。

134件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-09 23:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994223064475779072>
{% tweet 994223064475779072 %}
> 今どきの連中はこの程度のものも知らないのか。https://t.co/o00cpbo6dn RT @Bibleblack3: @Hideo_Ogura @kumanekodon いや、あんたのことだ。

135件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-09 23:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994222314853052416>
{% tweet 994222314853052416 %}
> パブリックエネミーと言えば、911はジョークだと歌い出す人たちのことですよ。RT @kumanekodon: パブリックエネミーってったらデリンジャーとかボニーとクライドみたいなFBIが必死で追っかけてる凶悪犯罪者集団だとかいうことになる…オタクがww

136件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-09 23:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994219329292943360>
{% tweet 994219329292943360 %}
> では、日本人利用禁止車両を作らないと。RT @fly_high_japan: @dokuninjin_blue 違うんだよな。 だからこそ、属性集団に属するたった1人でもが罪を犯せば、その集団全体が警戒対象になるのは必然だ。 だって、周りが止めない、自浄作用もないんじゃあな。

137件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-09 23:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994218815507415041>
{% tweet 994218815507415041 %}
> 文意が変わるような引用はしませんからね。RT @kumanekodon: 青地さんはなんや小倉秀夫は不適切な引用してる言ってるけど全文見ても変わりありまへんやん…実質二次エロのほとんどを敵に回そうとしてる…

138件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-09 21:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994189719540924416>
{% tweet 994189719540924416 %}
> 日本では、男性の方がマイノリティです。RT @kumalcoholic: 力関係が全然違うマジョリティーとマイノリティーの話を同じように並べられると問題の本質分かってます???ってなります。 並列させるなら女性排除と在日外国人排除でしょう。

139件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-09 17:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994126493025427456>
{% tweet 994126493025427456 %}
> ドイツの場合、大学の学費が圧倒的に安いというのが大きいですね。親の資力ではなく本人の優秀さで院に進学するかどうかが決まる社会では、学位を優秀さの指標にできます。RT @Kelangdbn: 特にドイツは博士持ちが仕様じゃないかな。

140件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-09 15:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994108193570607106>
{% tweet 994108193570607106 %}
> 腕の良い翻訳家が照れ隠しに名乗る肩書きかも知れませんね。考古学者って。RT @izumillion: カメラと下ネタしか呟かない翻訳家としてメシ食ってる考古学者がいる⊂((・x・))⊃

141件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-09 14:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994093820177338368>
{% tweet 994093820177338368 %}
> 私は、このツイートで、懲戒請求960件来ていますので、気をつけてください。https://t.co/5Q3mq3HWZk RT @take___five: 自分も結構不当懲戒請求に関する発言をしてるけど、今のところ対象にはされていない。

142件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-09 13:45 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994075751900164100>
{% tweet 994075751900164100 %}
> 弁護士として行った職務に関するものに限定しても良いはずですね。RT @mstk_Horiguchi: 監督官庁が無く権力に対しても戦う弁護士自治制度の建前上,懲戒請求の門戸を制限するのは弁護士自身が権力に堕する側面もあるのではなかろーか

143件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-09 13:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994071082280931328>
{% tweet 994071082280931328 %}
> 岡村先生(@Lawcojp)、新30条の2第2項の規定の適用を受けて作成された複製物の譲渡について譲渡権侵害との主張がなされた場合に、新30条の2第2項ではなく、新47条の7の抗弁を主張しておくと、新第30条の2第2項但書の再抗弁の主張を受けずに済みます。

144件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-09 11:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994038877747691521>
{% tweet 994038877747691521 %}
> 大志くんは、少年よりも少女に抱かれたいのではないかという気はする。

145件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-09 10:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994027499678920704>
{% tweet 994027499678920704 %}
> っていうか、この種の方って、どうしてちゃんと刑法に関する基本書を読まずにそんなことを言ってしまえるのだろう。

146件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-09 10:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994027133944020992>
{% tweet 994027133944020992 %}
> むしろ、女性が男性の服を剥いでその旨を触った場合に、男性が強制わいせつを受けたとして告訴しに行って告訴状を受理してもらえるかの方が問題。そういう意味で、この設例は、むしろ日本において男性が差別されている可能性を示すものとなりそう。

147件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-09 10:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994026478638546944>
{% tweet 994026478638546944 %}
> 男→女だと日本でも犯罪として扱われるので、周囲の男性に間違ったメッセージを送らないように気をつけてください。RT @hil_m1456746: @hachi_hoisotsu イギリスでは無理やり服脱がせて胸触った案件なども犯罪に… https://t.co/Y2xSfukbxW

148件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-09 02:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993908748442730496>
{% tweet 993908748442730496 %}
> 何度でも強調するけどね。だから、男性の中に痴漢をする人がいると言うことをいくら言い立てても男性を公的領域から排除して良い理由にはならないし、在日朝鮮人の中に凶悪犯罪を犯し人がいると言うことをいくら言い立てても在日朝鮮人を公的領域から排除して良い理由にはならない。

149件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-09 02:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993907828782854144>
{% tweet 993907828782854144 %}
> 近代法においては、同じ属性集団に属する第三者が犯罪を犯すことを未然に防止する義務を負わず、したがって、同じ生来属性を有する第三者が特定の犯罪を犯しているからといって不利益を課される謂われはないんだ。男性という属性集団についてこのことを絵忘れるのがフェミニズム。

150件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-09 02:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993904020396781568>
{% tweet 993904020396781568 %}
> 偏見だな。RT @ariariborabor11: @GunShooterZ 男が泣き寝入りするというのも現実的ではない。

151件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-09 00:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993882584164646912>
{% tweet 993882584164646912 %}
> まず、安定した地位を捨てて議員に立候補する、真っ当な女性を増やしてください。また、結婚後、夫を専業主夫にする女性を増やして下さい。RT @baphomet_2525: 「ジェンダーギャップ114位」を解消すれば、すむ話です^^

152件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-09 00:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993876865814216705>
{% tweet 993876865814216705 %}
> 被差別集団に対して「人が嫌がることをしない」(これ以上生き延びない)という優しさを発揮することを望みそうですね。RT @0mitsukazu: \n そんなに優しくしてほしいなら、「人が嫌がる事をしない」(女性専用車両に男性は乗り込まない)という優しさを発揮してから言えよと思う。

153件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 23:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993859188185956352>
{% tweet 993859188185956352 %}
> 私は、結構いろんな憲法の基本書を読んできたと思うのだけど、「外見上犯罪者ないしその予備軍と区別がつかないこと」を理由に公的スペースへの立ち入りを排除することが合理的区別だとするものを見たことがない。

154件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 23:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993858796400164865>
{% tweet 993858796400164865 %}
> 犯罪者ないしその予備軍であることを外見上明らかに示せない以上犯罪者として扱われて公共スペースから排除されてしかるべきって一体どんな論理なのだろう。RT @0mitsukazu: @osndirgh692 あなたが仰る「一部男性」と「ほとんどの男性」、どうやって見分けるのですか?

155件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 23:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993858586081087489>
{% tweet 993858586081087489 %}
> 見分けられないからって、男性一般が排除されなければんまらない理由ってないですよね。RT @0mitsukazu: @osndirgh692 何度も同じ事書かせないでね。 「性犯罪に及ぶ男性」と「そうでない男性」をどうやって見分けるのかね?

156件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 23:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993858430610817025>
{% tweet 993858430610817025 %}
> 路上で性犯罪をしでかす人が一人もいなくなれば男性に外出禁止令をかける必要はなくなるといえば、男性一般に外出禁止令をかけることも正当化されそう。RT @0mitsukazu: @osndirgh692 性犯罪者が1人も居なければ、女性専用車両なんて必要ないでしょ。

157件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 19:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993805425672765440>
{% tweet 993805425672765440 %}
> 質問時間を全部枝野さんにあげれば良いのにとは。RT @boku_demian: @Ev_Galois 僕も参考人招致については、ほとんど期待していません。はぐらかされて終わると思います。

158件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 18:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993787585683075073>
{% tweet 993787585683075073 %}
> 社会的に劣位に立っている人が優位に立っている人に対して犯罪を行う方がその逆より多いって、普通の話ですよ。RT @0mitsukazu: 女性が尊重されてる社会なら、どうして痴漢という犯罪、人権侵害が起こり、第三者による被害者バッシングが起こるのかね?

159件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 18:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993787020303417346>
{% tweet 993787020303417346 %}
> よくある。RT @fukazume_taro: フォローしてる人が楽しそうにコメントをつけて引用RTしてるツイートが見えなくて、試しにクリックすると「ブロックされてます」って出るの、めちゃくちゃ落ち込んでしまう。

160件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 18:36 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993786805186019329>
{% tweet 993786805186019329 %}
> そもそも、犯罪を犯していない人間に対して、「お前と同じ属性を有する輩が犯罪を犯しているから、お前らまとめて排除するね」って話に賛同する方が、弁護士としては珍しいんだと思いますよ。

161件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 18:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993786292763738112>
{% tweet 993786292763738112 %}
> 弁護士たるもの、当然男性を蔑視するものと思う方がどうかしています。RT @0mitsukazu: @Hideo_Ogura >小倉氏 アンタの返信のやり方、分かった。もう、返事しなくていいよ。 弁護士らしい反論を期待してたけど全くの期待外れだし、面白味も無い。興味も失せた。

162件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 18:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993786159938519040>
{% tweet 993786159938519040 %}
> これこそ弁護士らしい反論ですよ。RT @0mitsukazu: @Hideo_Ogura >小倉氏 アンタの返信のやり方、分かった。もう、返事しなくていいよ。 弁護士らしい反論を期待してたけど全くの期待外れだし、面白味も無い。興味も失せた。

163件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 18:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993785011064029184>
{% tweet 993785011064029184 %}
> 男性については独身であることが条件になっていないのがすごい。RT @jaspers_tus: 【悲報】東京理科大学、婚活サイトにて無念の足切り…… https://t.co/PESM5HH9MZ

164件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 18:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993784580074229760>
{% tweet 993784580074229760 %}
> 専業主婦志向を強めようという話なんじゃないですか。RT @rionaoki: 養育費の相場が大きく上がることで、女性が自身で働いて収入を上げるよりも育児に専念するインセンティブも強まるんだけど大丈夫かな。

165件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 18:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993783741582458880>
{% tweet 993783741582458880 %}
> 女性を尊重し、男性を蔑視する社会だからこそ、男性の一部が女性の一部に痴漢をしたというだけで、男性全体を女性から隔離する場所が設けられるんですよ。RT @0mitsukazu: 「男性蔑視感情」を理由に女性専用車両を導入するなんて鉄道会社がどこにある?

166件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 17:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993776696254914561>
{% tweet 993776696254914561 %}
> 「女性達が「女性党」を作って、小選挙区では女性党公認候補が1人だけ出馬し、比例代表も女性候補者だけを並べ、女性有権者は「女性党」ないしその公認候補にのみ投票することにした場合、」としか言っていませんが。RT @Tuba56: 女性は女性党に投票しなければならないという制度は、

167件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 17:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993774700953137152>
{% tweet 993774700953137152 %}
> 一回目の選挙で単独過半数を取って選挙制度を改正して、すぐに解散して二回目の選挙で3分の2以上の議席を確保できるようにすれば、思い通りの憲法改正が可能です。RT @Tuba56: 小倉さんが弁護士でなければ憲法を勉強しろって言われそう

168件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 17:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993771004148109312>
{% tweet 993771004148109312 %}
> 立法されていない現状で何か意味があるんですか?RT @Tuba56: 女性車両が憲法上許されないと考えるなら、仮に女性車両が立法化なされた時には裁判すればいいんじゃないですか?

169件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 17:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993770863999647744>
{% tweet 993770863999647744 %}
> 男性蔑視感情ですよ。RT @0mitsukazu: 女性専用車両の議論において、それを「前提」にしてしまっている原因・要因は何であるという思考が抜けてるんだよ、アンタ等は。

170件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 17:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993769826043609088>
{% tweet 993769826043609088 %}
> 女性達が「女性党」を作って、小選挙区では女性党公認候補が1人だけ出馬し、比例代表も女性候補者だけを並べ、女性有権者は「女性党」ないしその公認候補にのみ投票することにした場合、男性には基本的人権を享有させない旨の憲法改正が可能になりそうな気がしますね。RT @Tuba56:

171件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 17:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993769028605784064>
{% tweet 993769028605784064 %}
> 女性有権者が団結をして選挙権を行使すれば、憲法上許されるギリギリまで、男性の人権を制約できますが。RT @Tuba56: だからといって男性がマイノリティになるというわけと思うんですが

172件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 17:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993768775185936384>
{% tweet 993768775185936384 %}
> 議論の場を設けたって、セクハラをなくすことができませんよ。RT @0mitsukazu: @Hideo_Ogura その例の場合なら、議論の場を儲けて対策を作る等ができますし、会社が行うべき優先順位はつけられますね。

173件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 17:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993768180068696064>
{% tweet 993768180068696064 %}
> つまり、有権者としては女性の方がマジョリティだと言うことですね。RT @Tuba56: 日本人人口の各年齢階層で女性が数として上回るのは55才以降なんだね RT @Hideo_Ogura: https://t.co/VIC6CvCxG9 RT @0mitsukazu:

174件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 17:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993763260775124992>
{% tweet 993763260775124992 %}
> 職場に男女が同席している場合セクハラを防止する実効的対策がない以上、女性がいる職場に男性が立ち入ることを禁止するといわれたら、大人しく退職するのですね。RT @0mitsukazu:

175件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 17:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993762778916708352>
{% tweet 993762778916708352 %}
> 路上での性犯罪を防止する実効的な対策がないとして男性に外出禁止令が出るのも時間の問題ですね。RT @0mitsukazu: 現段階では痴漢発生の防止に対する実効的な対策が無い為、女性専用車両の運用によって痴漢発生の防止対策を取るのは経過措置として妥当な判断である

176件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 16:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993761741103218688>
{% tweet 993761741103218688 %}
> https://t.co/VIC6CvCxG9 RT @0mitsukazu: 女性がマジョリティだと主張してるよ、この弁護士。この国の男女比ってどれ位かな?

177件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 15:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993746265648201728>
{% tweet 993746265648201728 %}
> 考古学者ではないので安心です!。RT @RawheaD: タケダさん、製薬に強い通訳/翻訳家要りませんか?

178件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 15:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993735504364371968>
{% tweet 993735504364371968 %}
> 今でも葛飾区ならあります。RT @koshian: もっと言うとバブル以前は東京にもボロアパートがいっぱいあって家賃も安かったんだよ。今みたいにパソコンとかスマートフォンとか売れば金になるようなものもみんな持ってなかったし、ボロでも全然よかった。

179件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 13:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993715992457965568>
{% tweet 993715992457965568 %}
> 親権は原則母親に付与して、養育費を「男性の所得ー男性が生存するのに最低限必要な費用」にしてしまえば、フェミニズム 的には正しいということになりそう。RT @complexnum3er: 「母子家庭貧困の一因」養育費算定、最高裁設置機関が見直し検討(読売新聞(ヨミドクター))

180件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 13:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993712792229367808>
{% tweet 993712792229367808 %}
> マジョリティである女性に迎合した方が得だと鉄道会社が考えているということですね。RT @0mitsukazu: 実効性に対して乏しいのであれば、鉄道各社は既に止めていてもおかしくないですが、現存しています。鉄道会社によっては時間帯… https://t.co/AIT888D84v

181件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|eisei123(琥珀色) 日時:2018-05-08 10:29/2018-03-22 04:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993664261317525504> <https://twitter.com/eisei123/status/976540954311106560> >
{% tweet 993664261317525504 %}
> なんか底が抜けた感がある。もはやフェミニズム=女を守る、という誤解は止まらんね。 \n \n こういうツイートがバズるのを見れば、どっちが得かは一目瞭然。女に称賛されたい普通の男は、損得勘定でフェミニスト風(ふう)を自称し、女はそれに承認を… https://t.co/GzTCsyK7VU

182件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|b_ksou(マルクス) 日時:2018-05-08 10:29/2018-03-20 22:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993664216862113792> <https://twitter.com/b_ksou/status/976094004008726529> >
{% tweet 993664216862113792 %}
> 男性がフェミニストにならなきゃいけないワケ \n \n #ツイッターでウィメンズマーチ \n #ツイッターでメンズマーチ https://t.co/JoM9q5Ffew

183件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 10:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993660859770548224>
{% tweet 993660859770548224 %}
> フェミニストたちが提唱する表現規制に組織的に対抗する奴らはヲタクだということですね。RT @aojimami1: @bonyouben \n 私のオタク定義:二次元児童ポルノ愛好者・オタクと自称し団結・表現規制政策およびフェミニズムに対して組織的な闘争を展開する人々.

184件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 10:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993658473710682113>
{% tweet 993658473710682113 %}
> いじめの口実と原因とを混同されているだけでは?RT @aojimami1: @bonyouben 原因が全くないいじめのほうが多いこともご存じですよね.

185件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 08:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993639581944705024>
{% tweet 993639581944705024 %}
> 警察は何を根拠にどんな通達を出せるというのですか?RT @0mitsukazu: 女性専用車両の設置については、警察からも通達が出ていての事ですから、一部女性のワガママではありません。

186件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 08:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993639059669991424>
{% tweet 993639059669991424 %}
> そういう人たちとずっと闘っています。RT @fukazawas: インターネットにおいては, 「悪い奴・敵と認定した人間を匿名かつ安全圏から,一方的に嫌がらせ等加害をする」 という「自由」を奪われることについては,ものすごい嫌悪感・抵抗感を持つ人が多いということかなぁ。

187件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 08:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993632232823635968>
{% tweet 993632232823635968 %}
> 「犯人のほとんどが男性、被害者のほとんどが女性」と決めつけることで「犯人の多くが属している男性」に対する人権を制約することが許されると考える人が多いということは、男性が差別されていると言うことですよ。RT @0mitsukazu:

188件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 08:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993630212402266112>
{% tweet 993630212402266112 %}
> この国では女性の方が男性よりも尊重されているので、主に女性が被害者となると思われている「痴漢」という犯罪については特に対策をしているというアピールをすることが好感度を得やすいという事情はあるでしょうね。RT @0mitsukazu:

189件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 08:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993628519291748352>
{% tweet 993628519291748352 %}
> 平成26年の鉄道による輸送人員数が延べ約240億人で迷惑防止条例違反の検挙人数が約3400人。こんな稀有な犯罪を防止するために、男性全体の基本的人権を一律に制約することは合理的なんですかね。RT @0mitsukazu: 稀有かどうかの話もそうですか、話を反らしたいんですかね。

190件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 08:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993627624420212736>
{% tweet 993627624420212736 %}
> 「あいつらは犯罪を犯しそうだから、国民の中でも特に大切なあの方々をお守りするために、あいつらをあの方々から隔離してしまえ」というのは、「あいつら」と「あの方々」との要保護性に差があることが前提となります。RT @0mitsukazu:

191件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 08:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993627102288035840>
{% tweet 993627102288035840 %}
> 犯罪対策として、「こいつらの中から犯罪者が出てくるからこいつらを一律に排除してしまえ」という施策を取ることは、基本的人権を尊重する国々では基本的に禁じ手です。RT @0mitsukazu:

192件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 07:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993626193365626880>
{% tweet 993626193365626880 %}
> 女性専用車両は、女性専用車両に乗っていない男女が被害者になることを防止できず、かつ、女性専用車両に乗っている女性が女性から痴漢されることを防げません。したがって、痴漢対策としての実効性は乏しいと言えます。RT @0mitsukazu:

193件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 07:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993625525645004800>
{% tweet 993625525645004800 %}
> 犯罪対策としては、犯罪を犯した人を適切に処罰することにより、特別予防及び一般予防を図るというのが原則であり、痴漢とて同様です。RT @0mitsukazu: @Hideo_Ogura 痴漢対策として、他に実効的な対策は何があるとお考えでしょうか?

194件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 07:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993624857958006784>
{% tweet 993624857958006784 %}
> 強制わいせつの場合、犯人と被害者との間の体力差が重要であるのに対し、迷惑防止条例違反としての痴漢においては体力差は無意味です。なので、強制わいせつにおける被害者の男女比がそのまま迷惑防止条例違反の男女比になると考える方が不自然です。RT @0mitsukazu:

195件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 02:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993541751565504512>
{% tweet 993541751565504512 %}
> 今日はもう寝ますが。RT@0mitsukazu:

196件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 02:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993541489467650048>
{% tweet 993541489467650048 %}
> 実のところ、「この部位をこのような感じで接触されたことがありますか」という聞き方をすると、それほど男女差が生じないのではないかという気はしているんですよ。RT@0mitsukazu:

197件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 02:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993540937069412352>
{% tweet 993540937069412352 %}
> 男性については暗数調査していないですよね。RT @0mitsukazu: @Hideo_Ogura 双方「+暗数分」を加味すれば済む話ですね。

198件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 02:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993540650724278277>
{% tweet 993540650724278277 %}
> 出ませんよ。出るというなら出してみてください。RT @0mitsukazu: @Hideo_Ogura あなたが参照した被害者数のデータの全件から女性被害者の件数を引き算すれば出るでしょう。恣意的ですね。

199件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-08 02:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/993540541362069504>
{% tweet 993540541362069504 %}
> 要するに、あなたは、女性の被害者については「暗数」を持ち出して大きくみせて、男性の被害者については「明るみに出た分」だけで換算して、男女の被害者率の差を導き出そうとしたのfですね。RT @0mitsukazu:

0 件のコメント:

コメントを投稿