指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-03 23:47から199件:最新2018-05-08 14:52という範囲(4日15時間5分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年05月08日16時07分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:3833
ユーザのフォロー数:485
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:65866
===========================================================
{% tweet 993730294095036416 %}
> 法律相談の30分間、ひたすら相手方代理人の悪口を聞かされ続けました。 \n 依頼をされましたが、丁重にお断り。 \n \n 私のやり方として、正当な理由もなく相手方代理人の悪口を言う人の事件は受けません。後々、自分に刃が向くことでトラブルになりかねないので(苦い経験有り)
法律相談の30分間、ひたすら相手方代理人の悪口を聞かされ続けました。
依頼をされましたが、丁重にお断り。
私のやり方として、正当な理由もなく相手方代理人の悪口を言う人の事件は受けません。後々、自分に刃が向くことでトラブルになりかねないので(苦い経験有り)
— きゅう(kkyuuuuuuu)2018-05-08 14:42
{% tweet 993730235194458112 %}
> 法テラスの相談はセクハラDVだけやっていたが、登録を外そうと思う。保護命令という制度があるのと、当該案件で保護命令が出る可能性が高いのは全く違うが、このルートできた人は前者=後者と誤解しているケースがあまりに多く、トラブルの元となっており、私は審査段階での説明を疑っている。
法テラスの相談はセクハラDVだけやっていたが、登録を外そうと思う。保護命令という制度があるのと、当該案件で保護命令が出る可能性が高いのは全く違うが、このルートできた人は前者=後者と誤解しているケースがあまりに多く、トラブルの元となっており、私は審査段階での説明を疑っている。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-05-07 22:47
{% tweet 993722925919301632 %}
> 一般論として、悪用可能な制度があって現に悪用されていると法専門家が公言することはそれ自体悪用を増やす効果を持ちかねないのでもにょるところはある。執行法の話とかもあまり大っぴらにしない法クラが多いのはおそらくその辺の考慮からだろうと思ってる。
一般論として、悪用可能な制度があって現に悪用されていると法専門家が公言することはそれ自体悪用を増やす効果を持ちかねないのでもにょるところはある。執行法の話とかもあまり大っぴらにしない法クラが多いのはおそらくその辺の考慮からだろうと思ってる。
— ystk(lawkus)2018-05-08 13:40
{% tweet 993715801558401024 %}
> 自分の世代が国の政官財に入って国の舵取りをするようになった結果、自分の孫世代から家も車も結婚も子供も奪って「自分の代で血が断絶する若者たち」を量産した自覚を持って欲しい。
自分の世代が国の政官財に入って国の舵取りをするようになった結果、自分の孫世代から家も車も結婚も子供も奪って「自分の代で血が断絶する若者たち」を量産した自覚を持って欲しい。
— まっつん(mazdadesu)2018-05-08 07:14
{% tweet 993715786668695553 %}
> そして従軍世代が作った「働けば働くほど確実にカネが入って豊かになれる」日本を破壊して、二世代にわたって結婚すら出来ず少子化が国の維持を危うくするレベルまで経済を破壊したのは高須克弥氏と同じ戦後生まれ第一世代だ。
そして従軍世代が作った「働けば働くほど確実にカネが入って豊かになれる」日本を破壊して、二世代にわたって結婚すら出来ず少子化が国の維持を危うくするレベルまで経済を破壊したのは高須克弥氏と同じ戦後生まれ第一世代だ。
— まっつん(mazdadesu)2018-05-08 07:10
{% tweet 993715772475097088 %}
> 昨日も書いたけど、日本のGNPが世界二位に躍り出で先進国としての戦後日本の土台が完成したのが1968年。この歳の新卒が1945年生まれ(高須克弥氏の生年)。働けば働くほど豊かになる環境を気付いたのは戦争従事世代。戦後生まれは全て完成された経済大国日本にフリーライドしてただけ。
昨日も書いたけど、日本のGNPが世界二位に躍り出で先進国としての戦後日本の土台が完成したのが1968年。この歳の新卒が1945年生まれ(高須克弥氏の生年)。働けば働くほど豊かになる環境を気付いたのは戦争従事世代。戦後生まれは全て完成された経済大国日本にフリーライドしてただけ。
— まっつん(mazdadesu)2018-05-08 07:04
{% tweet 993703556547936256 %}
> うんこがリプライするのは糞リプに入りますか? \n \n という糞リプをしたくなったけどグッとこらえて引用にした https://t.co/lcYghjkkyW
うんこがリプライするのは糞リプに入りますか?
という糞リプをしたくなったけどグッとこらえて引用にした https://t.co/lcYghjkkyW
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-05-08 13:05
{% tweet 993702751694606341 %}
> そういえば,よく「糞リプされた!」って不快感を述べる人がいるけれども,あんなに気にする気持ちはあまりわからなかったりする。 \n イラってしたときは,そのアカウントのページに飛んで,「ツイートと返信」をクリックして見るといいですよ。 \n イラつきより哀れみが生じることもしばしば。
そういえば,よく「糞リプされた!」って不快感を述べる人がいるけれども,あんなに気にする気持ちはあまりわからなかったりする。
イラってしたときは,そのアカウントのページに飛んで,「ツイートと返信」をクリックして見るといいですよ。
イラつきより哀れみが生じることもしばしば。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-08 13:02
{% tweet 993702293659766784 %}
> ネットの投稿の違法性判断については,慎重とか大胆とか,そういう方向性は,実は,そこまで強く感じていなくて,一方で,非常に強い「傾向」的なものは感じていたりする。
ネットの投稿の違法性判断については,慎重とか大胆とか,そういう方向性は,実は,そこまで強く感じていなくて,一方で,非常に強い「傾向」的なものは感じていたりする。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-08 13:01
{% tweet 993702124503486464 %}
> 巧妙化するネット中傷 \n \n 最近は中傷の手口も巧妙化し、司法の判断も慎重になっている。 \n \n 書き込まれた側が泣き寝入りしないためには証拠集めなど早期に手を打っていくことが大切だ。 \n https://t.co/KP6PY9tIgY
巧妙化するネット中傷
最近は中傷の手口も巧妙化し、司法の判断も慎重になっている。
書き込まれた側が泣き寝入りしないためには証拠集めなど早期に手を打っていくことが大切だ。
https://t.co/KP6PY9tIgY
— 岡口基一(okaguchik)2018-05-08 12:53
{% tweet 993701834672947200 %}
> 精神的DV被害を訴える相談者に精神的加害される相談担当
精神的DV被害を訴える相談者に精神的加害される相談担当
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-05-08 12:55
{% tweet 993699043451617280 %}
> 在日特権も反日特権もデマです。そんなものはありません。しかし確かに存在する特権を、私はひとつ知っています。安倍友特権です。
在日特権も反日特権もデマです。そんなものはありません。しかし確かに存在する特権を、私はひとつ知っています。安倍友特権です。
— ともの(blueash009)2018-05-06 13:30
{% tweet 993694260351381504 %}
> 懲戒請求の時に、一定の費用を予納させることと、本人確認をすること、弁護士会の規定をすみやかに変更して欲しいね。 \n \n 弁護士会の執行部がこれを渋るなら、会員による総会議案の提案というのも考えられる。 \n 可決される可能性、結構ありそう。
懲戒請求の時に、一定の費用を予納させることと、本人確認をすること、弁護士会の規定をすみやかに変更して欲しいね。
弁護士会の執行部がこれを渋るなら、会員による総会議案の提案というのも考えられる。
可決される可能性、結構ありそう。
— ちゃんおに(KshAb76)2018-05-04 23:31
{% tweet 993691489279459330 %}
> 不当懲戒請求の件,本当に情報が錯綜しているな。 \n まあ,すぐに弁護士に相談すればいいだけの話だが。 \n ぶっちゃけ,この分野について経験がある弁護士であれば,和解を逃してしまっても,ある程度共通した最善手は浮かんでいると思う。 https://t.co/GC8uipc3IH
不当懲戒請求の件,本当に情報が錯綜しているな。
まあ,すぐに弁護士に相談すればいいだけの話だが。
ぶっちゃけ,この分野について経験がある弁護士であれば,和解を逃してしまっても,ある程度共通した最善手は浮かんでいると思う。 https://t.co/GC8uipc3IH
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-07 10:13
{% tweet 993691456773677056 %}
> ところで,不当懲戒請求の件,おそらく訴訟提起をする側にとって最大の壁になる可能性のある点,そして,される側にとって,一番の反論・防御ポイントになる点は,ざっとネットを見渡す限り,全然まだ出ていない。 \n 訴訟提起側はもちろん気が付いているはずなので問題なしだろうが。
ところで,不当懲戒請求の件,おそらく訴訟提起をする側にとって最大の壁になる可能性のある点,そして,される側にとって,一番の反論・防御ポイントになる点は,ざっとネットを見渡す限り,全然まだ出ていない。
訴訟提起側はもちろん気が付いているはずなので問題なしだろうが。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-06 10:19
{% tweet 993691361667788800 %}
> 不当懲戒請求の件で,改めて痛感したのは,インターネットにおいては, \n 「悪い奴・敵と認定した人間を匿名かつ安全圏から,一方的に嫌がらせ等加害をする」 \n という「自由」を奪われることについては,ものすごい嫌悪感・抵抗感を持つ人が多いということかなぁ。 \n (・∀・;)
不当懲戒請求の件で,改めて痛感したのは,インターネットにおいては,
「悪い奴・敵と認定した人間を匿名かつ安全圏から,一方的に嫌がらせ等加害をする」
という「自由」を奪われることについては,ものすごい嫌悪感・抵抗感を持つ人が多いということかなぁ。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-08 08:42
{% tweet 993690158879850496 %}
> すっかり読まれとるやないけ \n そんでその通りになっとるやないけ < 白人に従属する一方でアジアで孤立 \n \n っていうか日本人って変わっとらんのね \n アイゼンハワー大統領の時代から \n \n (*1953年1月20日に大統領に就任) https://t.co/TOjUy8THKa
すっかり読まれとるやないけ
そんでその通りになっとるやないけ < 白人に従属する一方でアジアで孤立
っていうか日本人って変わっとらんのね
アイゼンハワー大統領の時代から
(*1953年1月20日に大統領に就任) https://t.co/TOjUy8THKa
— sarah(政権打倒まで秒読み開始)(lovelovesarah)2018-05-07 17:50
{% tweet 993685271433494528 %}
> 拡散希望 \n 街宣で使いたいとの要望が多い『実質賃金の推移パネル』をUPしました。 \n #3000万署名 を集める為の街頭宣伝やスタンディングにぜひお使い下さい! \n https://t.co/lijK4FsjNH \n 各種共有ボタンで拡散を!→ https://t.co/UEfHefYpim
拡散希望
街宣で使いたいとの要望が多い『実質賃金の推移パネル』をUPしました。
#3000万署名 を集める為の街頭宣伝やスタンディングにぜひお使い下さい!
https://t.co/lijK4FsjNH
各種共有ボタンで拡散を!→ https://t.co/UEfHefYpim
— 吉川 幸男(FP_Yoshikawa)2018-05-08 11:34
{% tweet 993685179003682816 %}
> ネトウヨらは二言目には「民主党政権時代に戻りたいのか」とあの時代が自由も人権もない暗黒時代だったように吹聴する。官邸に言わされているのだろう。が、民主党政権時代は人権も報道の自由も今より100倍もましだった。倫理も道徳もあった。常識も正論も通じた。実質賃金だって今より高かったぞ。
ネトウヨらは二言目には「民主党政権時代に戻りたいのか」とあの時代が自由も人権もない暗黒時代だったように吹聴する。官邸に言わされているのだろう。が、民主党政権時代は人権も報道の自由も今より100倍もましだった。倫理も道徳もあった。常識も正論も通じた。実質賃金だって今より高かったぞ。
— 澤田愛子(aiko33151709)2018-04-28 16:03
{% tweet 993683831071764481 %}
> 小学生レベル簡単な算数の問題です。 \n \n 最低賃金を時給1200円にというと高そうに聞こえますが \n 1日8時間で9600円、月20日はたらいでも20万ないんですよ \n 年間なら年収240万前後、年金も健康保険の自費負担でこの年収よ \n 1500… https://t.co/u4dvKWiDOH
小学生レベル簡単な算数の問題です。
最低賃金を時給1200円にというと高そうに聞こえますが
1日8時間で9600円、月20日はたらいでも20万ないんですよ
年間なら年収240万前後、年金も健康保険の自費負担でこの年収よ
1500… https://t.co/u4dvKWiDOH
— 愛国心は悪党の最後の逃げ口上(siokara58)2018-05-07 20:11
{% tweet 993679135737135106 %}
> Surface Pro 結構,スピーカーもいいな。驚いた。薄型ノートどころか,薄型タブレットなのに。 \n (・∀・)
Surface Pro 結構,スピーカーもいいな。驚いた。薄型ノートどころか,薄型タブレットなのに。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-08 11:29
{% tweet 993678779699544064 %}
> あまたある業務妨害案件を放り出して大会だのシンポジウムだのローエイシアだの言ってるからどんどん日弁連が求心力を失うんだよ。大会に出る余裕のある優秀な弁護士に業務妨害案件の対応考えさせろよ。
あまたある業務妨害案件を放り出して大会だのシンポジウムだのローエイシアだの言ってるからどんどん日弁連が求心力を失うんだよ。大会に出る余裕のある優秀な弁護士に業務妨害案件の対応考えさせろよ。
— サイ太(uwaaaa)2017-09-22 15:56
{% tweet 993678356972359680 %}
> たまに裁判外交渉で,法的に意味ないのに,不用意に感情を逆撫でするような表現を入れる弁護士がいるんだけれども,誰も得しないから,ちゃんとボスは指導して欲しい・・。 \n まさか,裁判手続の着手金目当てでないだろうな?? \n (・∀・;)
たまに裁判外交渉で,法的に意味ないのに,不用意に感情を逆撫でするような表現を入れる弁護士がいるんだけれども,誰も得しないから,ちゃんとボスは指導して欲しい・・。
まさか,裁判手続の着手金目当てでないだろうな??
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-08 11:25
{% tweet 993677160148692992 %}
> 自分が上手くいってるなら、自分が上手くいってることを、数字を示してポジキャンすれば良いだけなのにさ。クレカのアホみたいな高ポイント示すのでも良いけど。 \n \n 「ネガキャンするな」って、disる必要はない訳でさ。 \n \n おかしいとは思わない??
自分が上手くいってるなら、自分が上手くいってることを、数字を示してポジキャンすれば良いだけなのにさ。クレカのアホみたいな高ポイント示すのでも良いけど。
「ネガキャンするな」って、disる必要はない訳でさ。
おかしいとは思わない??
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-05-08 11:13
{% tweet 993676251096236032 %}
> 「ネガキャンカッコ悪い。弁護士良い仕事」とか愚痴ってる、若手弁護士、いるじゃない? \n \n そっちの方が、経営うまく行ってないんじゃないか、心配になってくる。 \n \n イメージでは、なんちゃってポジティブ勢には、負債額が大きいのが多そう…
「ネガキャンカッコ悪い。弁護士良い仕事」とか愚痴ってる、若手弁護士、いるじゃない?
そっちの方が、経営うまく行ってないんじゃないか、心配になってくる。
イメージでは、なんちゃってポジティブ勢には、負債額が大きいのが多そう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-05-08 11:10
{% tweet 993673564300570624 %}
> 弁護士へのネガキャン本が増えてるし、Twitterでもネガキャンしてる人が多いけど、なんだかんだ弁護士っていい仕事だと思うよ。僕の場合、食っていけないということはないし、自由があるし。辛いこともあるけど、どんな仕事も苦しいことあるだろうし。
弁護士へのネガキャン本が増えてるし、Twitterでもネガキャンしてる人が多いけど、なんだかんだ弁護士っていい仕事だと思うよ。僕の場合、食っていけないということはないし、自由があるし。辛いこともあるけど、どんな仕事も苦しいことあるだろうし。
— たかしRX(yst64)2018-05-05 17:27
{% tweet 993670620519911424 %}
> なーにがバブル越えの景気だよ、バブルの頃なら定期昇給とベースアップで年2回は1万近く給料上がったし夏冬のボーナスは10か月以上だしさらに年度末にも賞与出してたよ。会社が儲かってないんじゃないんですよ何兆も内部留保溜め込んでるんだか… https://t.co/dBcXQv9DUZ
なーにがバブル越えの景気だよ、バブルの頃なら定期昇給とベースアップで年2回は1万近く給料上がったし夏冬のボーナスは10か月以上だしさらに年度末にも賞与出してたよ。会社が儲かってないんじゃないんですよ何兆も内部留保溜め込んでるんだか… https://t.co/dBcXQv9DUZ
— dada(yuuraku)2018-04-14 08:45
{% tweet 993669404301840384 %}
> 山のように代理人を並べる事務所・・,名前と職印が対応していないのだが,苦笑いだけして黙っておこう。関係ないし。 \n (・∀・)
山のように代理人を並べる事務所・・,名前と職印が対応していないのだが,苦笑いだけして黙っておこう。関係ないし。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-08 10:50
{% tweet 993667901717528576 %}
> 弁護士は医師と違って応召義務がないので,受任を断ることができる。ただし,断られた人が怒りだすこともあるし不正義だと言われることもある。でも人の権利を救済するには自身の健康が大前提にある。しかも無理して受けると他の依頼者にも迷惑がかかる。だからきっちり断るべきものは断ったほうがいい
弁護士は医師と違って応召義務がないので,受任を断ることができる。ただし,断られた人が怒りだすこともあるし不正義だと言われることもある。でも人の権利を救済するには自身の健康が大前提にある。しかも無理して受けると他の依頼者にも迷惑がかかる。だからきっちり断るべきものは断ったほうがいい
— とりなお(naotarou1981)2018-05-08 10:41
{% tweet 993664316850163712 %}
> 23条照会でクリティカルヒットが出るとアガる
23条照会でクリティカルヒットが出るとアガる
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-05-08 10:26
{% tweet 993663377120546816 %}
> オックスファムの最新報告書では、17年に世界で生み出された富の82%が最も豊かな1%のものとなり、世界の下半分の37億人が手にしたのは1%未満。億万長者は、賃金、労働条件、税率を引き下げる自滅的な「底辺への競争」を各国に強制している。富裕層・大企業への国際的な民主的規制が必要だ。
オックスファムの最新報告書では、17年に世界で生み出された富の82%が最も豊かな1%のものとなり、世界の下半分の37億人が手にしたのは1%未満。億万長者は、賃金、労働条件、税率を引き下げる自滅的な「底辺への競争」を各国に強制している。富裕層・大企業への国際的な民主的規制が必要だ。
— 志位和夫(shiikazuo)2018-05-08 10:19
{% tweet 993663247571021824 %}
> スマイリーキクチ事件から何も学んじゃいない。 https://t.co/TQ5CscumaX
スマイリーキクチ事件から何も学んじゃいない。 https://t.co/TQ5CscumaX
— サイ太(uwaaaa)2018-05-08 10:25
{% tweet 993662455686443008 %}
> 必ずしも匿名だけではないような。 \n https://t.co/WccXmgca8s
必ずしも匿名だけではないような。
https://t.co/WccXmgca8s
— nobuko m kosuge(nobuko_kosuge)2018-05-08 10:22
{% tweet 993653437899259904 %}
> 法テラス、だめ、絶対。とかポスター作って貼ってやりたいわ \n はぁ…金は払われず辞任もできない…なにこれ現代の奴隷?いや奴隷は衣食住完備されてたらしいから奴隷以下か
法テラス、だめ、絶対。とかポスター作って貼ってやりたいわ
はぁ…金は払われず辞任もできない…なにこれ現代の奴隷?いや奴隷は衣食住完備されてたらしいから奴隷以下か
— 沖野陽子(hapihapimakaron)2018-05-08 00:07
{% tweet 993651726962999297 %}
> うちの1歳児は、食べ終わるとこのように食器を上げる。誰も教えてないのだが。前世はジロリアンだったのではないか。 https://t.co/aR4zgCxloH
うちの1歳児は、食べ終わるとこのように食器を上げる。誰も教えてないのだが。前世はジロリアンだったのではないか。 https://t.co/aR4zgCxloH
— ystk(lawkus)2018-05-08 07:08
{% tweet 993639630338576384 %}
> 国民主権の国で,かつ,自由と民主主義を党名に標榜する政党が長年政権を担当しているにも拘わらず,ひたすら「政治的」なものを嫌がるとか,日本国民は飼い慣らされすぎだろ。 \n (・∀・;) \n RT
国民主権の国で,かつ,自由と民主主義を党名に標榜する政党が長年政権を担当しているにも拘わらず,ひたすら「政治的」なものを嫌がるとか,日本国民は飼い慣らされすぎだろ。
(・∀・;)
RT
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-08 08:52
{% tweet 993639428395491329 %}
> 「自分は政治による現状の変更は望んでいない。単に楽しくワイワイやるだけのイベントでいさせて欲しい。だからこのイベントに政治を持ち込まないで」ってんならわかるが、それって民主主義国家の一市民としては極めて幼稚な主張と意わざるを得ないよね
「自分は政治による現状の変更は望んでいない。単に楽しくワイワイやるだけのイベントでいさせて欲しい。だからこのイベントに政治を持ち込まないで」ってんならわかるが、それって民主主義国家の一市民としては極めて幼稚な主張と意わざるを得ないよね
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-05-08 08:47
{% tweet 993639354449805312 %}
> レインボープライドへ各党が参加したことに対し「LGBTの政治利用だ」という批判リプが多数寄せられています。しかしこの時代において、LGBTへの理解を広め、お互いに違いを認め合う良い社会を作ることは、党派を超えた政治の務めだと思います。
レインボープライドへ各党が参加したことに対し「LGBTの政治利用だ」という批判リプが多数寄せられています。しかしこの時代において、LGBTへの理解を広め、お互いに違いを認め合う良い社会を作ることは、党派を超えた政治の務めだと思います。
— 立憲民主党(CDP2017)2018-05-07 19:02
{% tweet 993639296153272320 %}
> そういう人たちとずっと闘っています。RT @fukazawas: インターネットにおいては, 「悪い奴・敵と認定した人間を匿名かつ安全圏から,一方的に嫌がらせ等加害をする」 という「自由」を奪われることについては,ものすごい嫌悪感・抵抗感を持つ人が多いということかなぁ。
そういう人たちとずっと闘っています。RT @fukazawas: インターネットにおいては, 「悪い奴・敵と認定した人間を匿名かつ安全圏から,一方的に嫌がらせ等加害をする」 という「自由」を奪われることについては,ものすごい嫌悪感・抵抗感を持つ人が多いということかなぁ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-08 08:49
{% tweet 993637199374532609 %}
> 不当懲戒請求の件で,改めて痛感したのは,インターネットにおいては, \n 「悪い奴・敵と認定した人間を匿名かつ安全圏から,一方的に嫌がらせ等加害をする」 \n という「自由」を奪われることについては,ものすごい嫌悪感・抵抗感を持つ人が多いということかなぁ。 \n (・∀・;)
不当懲戒請求の件で,改めて痛感したのは,インターネットにおいては,
「悪い奴・敵と認定した人間を匿名かつ安全圏から,一方的に嫌がらせ等加害をする」
という「自由」を奪われることについては,ものすごい嫌悪感・抵抗感を持つ人が多いということかなぁ。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-08 08:42
{% tweet 993635649444970496 %}
> 「あの人は絶対、Twitterのあの人だ!」という人を数人見つけた親玉。 https://t.co/FMjRqMmAKz
「あの人は絶対、Twitterのあの人だ!」という人を数人見つけた親玉。 https://t.co/FMjRqMmAKz
— ぶたた(butatadecosmith)2018-05-07 21:48
{% tweet 993631631935066112 %}
> @fukazawas 非弁必殺
@fukazawas 非弁必殺
— ヤサイカラメ(rockimpo_jiro)2018-05-08 00:24
{% tweet 993625553499443201 %}
> 安倍内閣即ち日本政府は、国有財産を不正に処分した一件について調査を進めないばかりか、改竄公文書によって国会審議を丸一年台無しにした上、今まで頑なに「存在しない」としてきた数万ページもの日報も今になって出してくる有様。この不正を追及… https://t.co/Iy3aWvKhem
安倍内閣即ち日本政府は、国有財産を不正に処分した一件について調査を進めないばかりか、改竄公文書によって国会審議を丸一年台無しにした上、今まで頑なに「存在しない」としてきた数万ページもの日報も今になって出してくる有様。この不正を追及… https://t.co/Iy3aWvKhem
— 異邦人(Beriozka1917)2018-05-07 12:47
{% tweet 993625516841156608 %}
> 無償なんて要件ないし、特定個人へのスケブでも公然や頒布の要件満たしえる(即売会は公然だし、特定個人へのスケブを複数回やってるとアウト)、素人の合法論は気をつけるべし(例えそれが皮肉でも、皮肉の大元が崩れるので) https://t.co/ahmDixrzsA
無償なんて要件ないし、特定個人へのスケブでも公然や頒布の要件満たしえる(即売会は公然だし、特定個人へのスケブを複数回やってるとアウト)、素人の合法論は気をつけるべし(例えそれが皮肉でも、皮肉の大元が崩れるので) https://t.co/ahmDixrzsA
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-05-07 13:24
{% tweet 993474092857679874 %}
> 最後まで話しかける勇気が出なかった親玉でした。 https://t.co/b0wRzk7xTn
最後まで話しかける勇気が出なかった親玉でした。 https://t.co/b0wRzk7xTn
— ぶたた(butatadecosmith)2018-05-07 21:54
{% tweet 993465623714742273 %}
> @fukazawas 美味しいですよね。糠漬けのほうが塩気が強くて好きです。かもし漬も試してみたい… \n https://t.co/jTCEBviNdX
@fukazawas 美味しいですよね。糠漬けのほうが塩気が強くて好きです。かもし漬も試してみたい…
https://t.co/jTCEBviNdX
— まっつー@マニアの受難(mt1q7q)2018-05-07 21:04
{% tweet 993458933678288898 %}
> 河豚の卵巣が美味すぎる・・・。 \n (・∀・) \n 日本酒に本当にあう!! \n (*・∀・)
河豚の卵巣が美味すぎる・・・。
(・∀・)
日本酒に本当にあう!!
(*・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-07 20:54
{% tweet 993429442675396609 %}
> ンコと仲良くしてくれてる戦中生まれのおじいちゃん社長は、今もバリンコバリンコ仕事してて、「俺たちは苦労した、今時の若い連中は文句ばっかり言って怠け者だ」だなんておくびにも出さないな。むしろ、最近の若い連中が仕事量に対してもらう給料低すぎるって言ってる。
ンコと仲良くしてくれてる戦中生まれのおじいちゃん社長は、今もバリンコバリンコ仕事してて、「俺たちは苦労した、今時の若い連中は文句ばっかり言って怠け者だ」だなんておくびにも出さないな。むしろ、最近の若い連中が仕事量に対してもらう給料低すぎるって言ってる。
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-05-07 18:50
{% tweet 993428272095481858 %}
> 「昔の方がよかった」について \n \n 漫画を例に挙げたらやたら言い訳がましくなってしまった。 https://t.co/LJJ4G3nmAp
「昔の方がよかった」について
漫画を例に挙げたらやたら言い訳がましくなってしまった。 https://t.co/LJJ4G3nmAp
— 赤信号わたる(GoAkashin)2018-05-03 20:28
{% tweet 993427883669372928 %}
> 政治家がカネと票で動く現実がある以上、そういう行動原理は我々も見習うべき点がある。総本山や弁政連に期待できないなら、自分たちの利益を実現する活動は自分たちでするしかない(その前に無駄に高い弁護士会費を下げろと)。 \n 非弁活動の取締強化は喫緊の課題だと実感。
政治家がカネと票で動く現実がある以上、そういう行動原理は我々も見習うべき点がある。総本山や弁政連に期待できないなら、自分たちの利益を実現する活動は自分たちでするしかない(その前に無駄に高い弁護士会費を下げろと)。
非弁活動の取締強化は喫緊の課題だと実感。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-05-07 18:13
{% tweet 993427843710255105 %}
> ガルパンは文科省のお役人に逆らってるし、ラブライブですら理事長が廃校方針だったしなあ… https://t.co/RyxyjNsM4o
ガルパンは文科省のお役人に逆らってるし、ラブライブですら理事長が廃校方針だったしなあ… https://t.co/RyxyjNsM4o
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-05-07 18:49
{% tweet 993427502189039617 %}
> 「ハリーアップ!早く滑って!」 \n \n #ホッチキスの針 #滑り台 https://t.co/zVgVjUEeC2
「ハリーアップ!早く滑って!」
#ホッチキスの針 #滑り台 https://t.co/zVgVjUEeC2
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-05-07 18:48
{% tweet 993407688527630337 %}
> 弁護士がそんなことでいいのか!と謎のアレが発生するやつ、、、 \n ただ、解きほぐしていくと、それは相手方代理人もちょっとね……というケースも実在はするため、無下にしづらい時も。。 https://t.co/Obq23kp6la
弁護士がそんなことでいいのか!と謎のアレが発生するやつ、、、
ただ、解きほぐしていくと、それは相手方代理人もちょっとね……というケースも実在はするため、無下にしづらい時も。。 https://t.co/Obq23kp6la
— りっぴぃ(rippy08)2018-05-07 14:28
{% tweet 993348729053720576 %}
> 権力の座にあぐらをかいて他人の心や人格をハラスメントで踏みにじることに慣れてしまった方々には、生きづらい世の中になりますね。 https://t.co/S7DhQiDLlb
権力の座にあぐらをかいて他人の心や人格をハラスメントで踏みにじることに慣れてしまった方々には、生きづらい世の中になりますね。 https://t.co/S7DhQiDLlb
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-05-07 09:10
{% tweet 993347298892562432 %}
> 日司連がどんとブース出してパレードでものぼりを掲げてアピールしてるのに、なぜ日弁連も東京三会も出てこないのだ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ https://t.co/u4XyWuW97R
日司連がどんとブース出してパレードでものぼりを掲げてアピールしてるのに、なぜ日弁連も東京三会も出てこないのだ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ https://t.co/u4XyWuW97R
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-05-06 15:42
{% tweet 993342981959598081 %}
> 『相手の弁護士は相手の利益しか考えてない!』って怒る相談者きらい
『相手の弁護士は相手の利益しか考えてない!』って怒る相談者きらい
— カリン様(Bibendum65)2018-05-07 13:12
{% tweet 993342874769997824 %}
> 不当懲戒の件でネット上に出てる情報は、1時間の法律相談で提供できる情報の5%くらいだね、私の感覚だと。実名アカウントが皆割と慎重な言い回しをしてるのも、弁護士目線から見るとよくわかる
不当懲戒の件でネット上に出てる情報は、1時間の法律相談で提供できる情報の5%くらいだね、私の感覚だと。実名アカウントが皆割と慎重な言い回しをしてるのも、弁護士目線から見るとよくわかる
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2018-05-06 17:27
{% tweet 993338847403503617 %}
> ここだけの話だけどね,司法改革には隠れた目的があるのよ。一部の人にはばれちゃってるみたいだけど。そっちの方は,まあまあ順調みたい。どんどん弱ってきているらしいわね,ジャフバくん。
ここだけの話だけどね,司法改革には隠れた目的があるのよ。一部の人にはばれちゃってるみたいだけど。そっちの方は,まあまあ順調みたい。どんどん弱ってきているらしいわね,ジャフバくん。
— 司法改革娘bot(bot97589380)2014-04-24 20:41
{% tweet 993331374026194944 %}
> #司法試験 当日 \n \n 「飲み物はココアパウダーを溶かしたものを2㍑ボトルに用意していました」 \n \n 試験中はとにかくアタマが疲れ、糖分が欲しくなります。 \n \n 合格体験記に書いてありましたので実践し、効果てきめんでした。 \n \n また、利尿作用が… https://t.co/JpZMrKnMKM
#司法試験 当日
「飲み物はココアパウダーを溶かしたものを2㍑ボトルに用意していました」
試験中はとにかくアタマが疲れ、糖分が欲しくなります。
合格体験記に書いてありましたので実践し、効果てきめんでした。
また、利尿作用が… https://t.co/JpZMrKnMKM
— 宮崎 貴博(司法試験コンサル)(shihouexam)2018-05-07 08:07
{% tweet 993323601452396544 %}
> 自営は大変や。事業が破綻したら生活できひん。 \n 破綻までいかんように弁護士を活用するのがベストやけど、もし破綻しそうになったら、何を一番重視すべきか考えるんや。 \n 1人で考えるの辛いやろうから、専門家に相談し。 \n 間違えても、訳のわからん奴に相談したらあかんで。
自営は大変や。事業が破綻したら生活できひん。
破綻までいかんように弁護士を活用するのがベストやけど、もし破綻しそうになったら、何を一番重視すべきか考えるんや。
1人で考えるの辛いやろうから、専門家に相談し。
間違えても、訳のわからん奴に相談したらあかんで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-05-07 11:51
{% tweet 993319437041254401 %}
> クソ法テラスの民事扶助案件は受けない、絶対にだ。依頼者は悪くないだけに心苦しいけど、法テラスをのさばらせてはいけない。あいつら弁護士費用は払わないくせに立派なビルで多すぎな職員雇って宣伝打ち出しておかしい
クソ法テラスの民事扶助案件は受けない、絶対にだ。依頼者は悪くないだけに心苦しいけど、法テラスをのさばらせてはいけない。あいつら弁護士費用は払わないくせに立派なビルで多すぎな職員雇って宣伝打ち出しておかしい
— 沖野陽子(hapihapimakaron)2018-05-07 11:35
{% tweet 993319429323681792 %}
> @fukazawas ほんとにひどいです、法テラス案件受けたくないって思うけど依頼者は何も悪くないのでそうもいかず板挟みです(T-T)
@fukazawas ほんとにひどいです、法テラス案件受けたくないって思うけど依頼者は何も悪くないのでそうもいかず板挟みです(T-T)
— 沖野陽子(hapihapimakaron)2018-05-07 00:33
{% tweet 993319419412561921 %}
> @fukazawas 辞任を検討しましたが辞任も自由にはできないらしく、審査会の審査が必要って、金は払わないわ辞任もさせないわ、なんなんですかね、ヤクザかなっと思います。
@fukazawas 辞任を検討しましたが辞任も自由にはできないらしく、審査会の審査が必要って、金は払わないわ辞任もさせないわ、なんなんですかね、ヤクザかなっと思います。
— 沖野陽子(hapihapimakaron)2018-05-07 11:33
{% tweet 993316725906026496 %}
> 今日失踪する新入社員多そう
今日失踪する新入社員多そう
— スオミアッキ🐎(Asena0330)2018-05-07 11:18
{% tweet 993316697065967617 %}
> 匿名ブログで『Aのことがムカつくなら、殴ってもええんやで!』と書いてあるのを見て、『そうか、殴っていいのか!』と思って(←ヤバい奴)、実際に殴ってみたら(←ヤバい奴)、仕返しされたので、殴られた人に大人気なさすぎなどとクレームをつける者(←ヤバい奴)
匿名ブログで『Aのことがムカつくなら、殴ってもええんやで!』と書いてあるのを見て、『そうか、殴っていいのか!』と思って(←ヤバい奴)、実際に殴ってみたら(←ヤバい奴)、仕返しされたので、殴られた人に大人気なさすぎなどとクレームをつける者(←ヤバい奴)
— カリン様(Bibendum65)2018-05-06 15:24
{% tweet 993316573392744448 %}
> (ネットモラ夫様) \n 反モラ夫クラスタのTLにモラ夫丸出しのリプする方、高い確率でリアルでもモラ夫様でしょう。 \n くそリプで落ち込む必要はありません。大丈夫、SNS にも、リアルにも、あなたの味方がいます。 \n 日本のモラ許容文化・社会規範を変えていきましょう。
(ネットモラ夫様)
反モラ夫クラスタのTLにモラ夫丸出しのリプする方、高い確率でリアルでもモラ夫様でしょう。
くそリプで落ち込む必要はありません。大丈夫、SNS にも、リアルにも、あなたの味方がいます。
日本のモラ許容文化・社会規範を変えていきましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-05-07 01:21
{% tweet 993305414182752256 %}
> 結婚式のプロの司会者による言い換えの例。 \n \n すごいw https://t.co/JVvbcvL79P
結婚式のプロの司会者による言い換えの例。
すごいw https://t.co/JVvbcvL79P
— 女子めんどくせ(joshi_mendokuse)2018-05-06 15:15
{% tweet 993304800333709317 %}
> 氏名・住所などを書いてもらう事前相談票をみれば、だいたいどんな相談者か分かる気がする。
氏名・住所などを書いてもらう事前相談票をみれば、だいたいどんな相談者か分かる気がする。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-05-07 10:39
{% tweet 993304710361763841 %}
> 自分も法律相談で近いことを言ってました。単に大丈夫ですと言って欲しいなら、法律相談でなく、道行く人には一万円渡して「大丈夫と言って下さい」と頼めばよいとか。 https://t.co/tmXgUYwXqV
自分も法律相談で近いことを言ってました。単に大丈夫ですと言って欲しいなら、法律相談でなく、道行く人には一万円渡して「大丈夫と言って下さい」と頼めばよいとか。 https://t.co/tmXgUYwXqV
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-05-07 10:40
{% tweet 993301990988857344 %}
> 100人の弁護士の95人が同じ結論を出す事案について、その結論が気に入らないから弁護士に相談するのは無駄だと喧伝する人いるみたいだけど、それは自分を肯定してほしいだけだから相談より風俗とか足ツボにでも行った方が有益だと思う
100人の弁護士の95人が同じ結論を出す事案について、その結論が気に入らないから弁護士に相談するのは無駄だと喧伝する人いるみたいだけど、それは自分を肯定してほしいだけだから相談より風俗とか足ツボにでも行った方が有益だと思う
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-05-07 10:29
{% tweet 993299418173472768 %}
> 本日5月7日、当事務所から岩内ひまわり基金法律事務所に赴任していた小宮弁護士の引継式があるので事務所の先輩弁護士6人は前日から北海道入りしています。今日は事務所OG、公設の母こと松本三加弁護士と合流して引継式に出席します。
本日5月7日、当事務所から岩内ひまわり基金法律事務所に赴任していた小宮弁護士の引継式があるので事務所の先輩弁護士6人は前日から北海道入りしています。今日は事務所OG、公設の母こと松本三加弁護士と合流して引継式に出席します。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-07 02:31
{% tweet 993298821441441792 %}
> 拙稿では、サイ太先生のブログを脚注で紹介させていただきました。https://t.co/sKuKn8ksiH
拙稿では、サイ太先生のブログを脚注で紹介させていただきました。https://t.co/sKuKn8ksiH
— Kenji NAGATA(penology_nagata)2018-04-12 11:49
{% tweet 993298747680473088 %}
> >クライアントが金曜日の夜7時に連絡してきて、「月曜日には、いったん企画を見たいです」みたいなのは……。僕はいいんですけど(笑)。 \n \n こういう無茶を言うクライアント、こういうのに限って金払いも悪くてクレームも多そうなんだけど、何で切らないんですか?
>クライアントが金曜日の夜7時に連絡してきて、「月曜日には、いったん企画を見たいです」みたいなのは……。僕はいいんですけど(笑)。
こういう無茶を言うクライアント、こういうのに限って金払いも悪くてクレームも多そうなんだけど、何で切らないんですか?
— サイ太(uwaaaa)2018-05-07 08:14
{% tweet 993297775902113792 %}
> 不当懲戒請求の件,本当に情報が錯綜しているな。 \n まあ,すぐに弁護士に相談すればいいだけの話だが。 \n ぶっちゃけ,この分野について経験がある弁護士であれば,和解を逃してしまっても,ある程度共通した最善手は浮かんでいると思う。 https://t.co/GC8uipc3IH
不当懲戒請求の件,本当に情報が錯綜しているな。
まあ,すぐに弁護士に相談すればいいだけの話だが。
ぶっちゃけ,この分野について経験がある弁護士であれば,和解を逃してしまっても,ある程度共通した最善手は浮かんでいると思う。 https://t.co/GC8uipc3IH
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-07 10:13
{% tweet 993297225882132480 %}
> @hapihapimakaron この法テラスの,過酷な条件を依頼者を人質にして突きつけるっていうの,どうにかならないですかねぇ・・・。 \n 弁護士の仕事にリスペクトなんかないくせに,弁護士の良心を逆手に取るやり方が汚すぎるのですよね。。。 \n (・∀・#)
@hapihapimakaron この法テラスの,過酷な条件を依頼者を人質にして突きつけるっていうの,どうにかならないですかねぇ・・・。
弁護士の仕事にリスペクトなんかないくせに,弁護士の良心を逆手に取るやり方が汚すぎるのですよね。。。
(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-07 10:11
{% tweet 993291518495539202 %}
> 「あー,たぶん,この点を,こういう理由で誤解しているんだろうなぁ」って,ところまで思い浮かぶようになるので,あんまり酷いようなら,それをテーマにセミナー・解説を出してみるか・・。 \n というか,近くドンピシャでないけれども,近いテーマ… https://t.co/PGWU8NNFxw
「あー,たぶん,この点を,こういう理由で誤解しているんだろうなぁ」って,ところまで思い浮かぶようになるので,あんまり酷いようなら,それをテーマにセミナー・解説を出してみるか・・。
というか,近くドンピシャでないけれども,近いテーマ… https://t.co/PGWU8NNFxw
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-07 09:48
{% tweet 993290745984372736 %}
> 朝日新聞に若者が怒りの投稿「若者の〇〇離れとは全て若者からお金を奪ったせいだ。年寄りは反省しろ」 https://t.co/69g7EHVUiK ガチ怒りを感じる文章だ https://t.co/LTSFws7BgC
朝日新聞に若者が怒りの投稿「若者の〇〇離れとは全て若者からお金を奪ったせいだ。年寄りは反省しろ」 https://t.co/69g7EHVUiK ガチ怒りを感じる文章だ https://t.co/LTSFws7BgC
— アルファルファモザイク(alfalfafafa)2018-05-07 09:10
{% tweet 993290529025675264 %}
> 最近,プロ責事件関係の派手な広告が増えている気がするが,その手のコンサルがプッシュしているのかな? \n 「ネットに強い」って連呼するのはいいけれども,専門書どころか条文に書いてあることすら把握しているのか怪しいケースがちらほら・・・。
最近,プロ責事件関係の派手な広告が増えている気がするが,その手のコンサルがプッシュしているのかな?
「ネットに強い」って連呼するのはいいけれども,専門書どころか条文に書いてあることすら把握しているのか怪しいケースがちらほら・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-07 09:44
{% tweet 993289926279020544 %}
> 「ネットで真実」の典型は、いわゆるネトウヨ。 \n 日教組教育は間違いでネットに書いてあるとんでもない歴史が正解だと誤解しています。 \n 教科書は文科省の検定を受けています。55年体制以降ほぼ自民党政権です。それを知れば、「ネットで真実」がおかしいことは一目瞭然かと。
「ネットで真実」の典型は、いわゆるネトウヨ。
日教組教育は間違いでネットに書いてあるとんでもない歴史が正解だと誤解しています。
教科書は文科省の検定を受けています。55年体制以降ほぼ自民党政権です。それを知れば、「ネットで真実」がおかしいことは一目瞭然かと。
— 星 正秀(普通の弁護士)(hoshimasahide)2018-05-07 09:39
{% tweet 993288935278231553 %}
> 「自作法律用語」「●●法違反!」って言説は,基本的にあっていた試しがほとんどない・・・。 \n (・∀・;;;)
「自作法律用語」「●●法違反!」って言説は,基本的にあっていた試しがほとんどない・・・。
(・∀・;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-07 09:38
{% tweet 993288828713558017 %}
> 法律用語とか専門的な用語を使って相談する方も多いですが、ほとんど誤用しています。 \n そんな用語を使わずにありのままに話してもらった方が相談を受ける側としてはやりやすいです。
法律用語とか専門的な用語を使って相談する方も多いですが、ほとんど誤用しています。
そんな用語を使わずにありのままに話してもらった方が相談を受ける側としてはやりやすいです。
— 星 正秀(普通の弁護士)(hoshimasahide)2018-05-07 09:33
{% tweet 993285966587572224 %}
> 「日本は本当の独裁国よりは自由だから、ありがたく思え」と言っているのと同じですが、比較のレベルが低すぎではないでしょうか?「最貧国よりは経済がマシだ」というのと同じですよ。 https://t.co/HINfYySNhy
「日本は本当の独裁国よりは自由だから、ありがたく思え」と言っているのと同じですが、比較のレベルが低すぎではないでしょうか?「最貧国よりは経済がマシだ」というのと同じですよ。 https://t.co/HINfYySNhy
— Shin Hori(ShinHori1)2018-05-07 08:04
{% tweet 993124912356147200 %}
> インハウスローヤーの年収情報みてびびった・・・。 \n 志願者どうやって確保しているんだろう・・・?? \n (・∀・;)
インハウスローヤーの年収情報みてびびった・・・。
志願者どうやって確保しているんだろう・・・??
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-06 22:46
{% tweet 993121375677116423 %}
> 法曹志願者の激減問題の原因については,我らが二弁が,5年以上前にわかりやすく解説しています。 \n もう,これ以上,なにか付け足す必要あります? \n (・∀・)? \n https://t.co/SPNhHimbJn
法曹志願者の激減問題の原因については,我らが二弁が,5年以上前にわかりやすく解説しています。
もう,これ以上,なにか付け足す必要あります?
(・∀・)?
https://t.co/SPNhHimbJn
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-06 22:32
{% tweet 993105503780716544 %}
> とりあえず日弁連は来年のレインボープライドにブースを出してジャフバを連れて行けええ!
とりあえず日弁連は来年のレインボープライドにブースを出してジャフバを連れて行けええ!
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-05-06 21:18
{% tweet 993097757626847233 %}
> なんか,勘違いしている人が多いみたいだけれども,悪いことをした人がいて,その悪いことをされて被害を被ったのであれば,民事訴訟って制度で被害回復できますよ。 \n なお,結果的に間違っていたとしても,それで賠償責任を問われる可能性は,裁判例上,非常に低いですよ?
なんか,勘違いしている人が多いみたいだけれども,悪いことをした人がいて,その悪いことをされて被害を被ったのであれば,民事訴訟って制度で被害回復できますよ。
なお,結果的に間違っていたとしても,それで賠償責任を問われる可能性は,裁判例上,非常に低いですよ?
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-06 20:58
{% tweet 993084580943970305 %}
> となりの部屋にお引っ越し✨ \n 癒されます🎵 \n ぶたたは、3階建ての木造棚マンションを手にいれた。 \n #ぶたた https://t.co/BaZj1DESjG
となりの部屋にお引っ越し✨
癒されます🎵
ぶたたは、3階建ての木造棚マンションを手にいれた。
#ぶたた https://t.co/BaZj1DESjG
— フォース(force_125)2018-05-06 18:45
{% tweet 993080940795588608 %}
> 東京隊有会で改憲署名って、マジか https://t.co/q5bWfRwjiw
東京隊有会で改憲署名って、マジか https://t.co/q5bWfRwjiw
— こたつぬこ(sangituyama)2018-05-06 19:00
{% tweet 993080836411932672 %}
> この2株は20年育てました^^ https://t.co/HRaucf81Lg
この2株は20年育てました^^ https://t.co/HRaucf81Lg
— nobuko m kosuge(nobuko_kosuge)2018-05-06 19:27
{% tweet 993080809379643392 %}
> まぁ、がんばりますw \n https://t.co/XQSqGY8bku
まぁ、がんばりますw
https://t.co/XQSqGY8bku
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-06 19:29
{% tweet 993080556089819136 %}
> お願い致します。目に留めて下さい。7日期限の子たち。仔犬もいます。まだまだいます。助けてあげたい。お力をお貸し下さい。 https://t.co/9NpkgYKYk7
お願い致します。目に留めて下さい。7日期限の子たち。仔犬もいます。まだまだいます。助けてあげたい。お力をお貸し下さい。 https://t.co/9NpkgYKYk7
— ヨーコ(救いたい命)(05Birth)2018-05-05 21:36
{% tweet 993080441367289856 %}
> 【漫画日記】そんな嘘みたいな甘え方があるかよ \n https://t.co/8ZeJTDCCYY https://t.co/L6tW1qeJrB
【漫画日記】そんな嘘みたいな甘え方があるかよ
https://t.co/8ZeJTDCCYY https://t.co/L6tW1qeJrB
— 鴻池 剛(TsuyoshiWood)2018-05-06 19:40
{% tweet 993077251640983553 %}
> 世界にひとつだけのスマホケース💓 \n ぶたたといつでも一緒(*´ω`*)💓 \n #ぶたた #いっぱい #デコ電 https://t.co/DkGAptD1B4
世界にひとつだけのスマホケース💓
ぶたたといつでも一緒(*´ω`*)💓
#ぶたた #いっぱい #デコ電 https://t.co/DkGAptD1B4
— みきポロ(rinx2washi)2018-05-06 17:54
{% tweet 993077214513000449 %}
> とろっこ軍艦 \n \n #イクラ #退屈しない採掘 https://t.co/9WYYO1rvTD
とろっこ軍艦
#イクラ #退屈しない採掘 https://t.co/9WYYO1rvTD
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-05-06 17:05
{% tweet 993072482453143552 %}
> この「全寮制の学校の生徒にウェアラブル端末をつけて健康管理」というアイデアに「生徒に害は及ばないので問題ない」「健康管理に良い」とか言ってる連中は全員網走かどっかの監獄に入って自由な人間社会に出てこないで欲しい。自分の心拍や起床な… https://t.co/cB72ZosM0H
この「全寮制の学校の生徒にウェアラブル端末をつけて健康管理」というアイデアに「生徒に害は及ばないので問題ない」「健康管理に良い」とか言ってる連中は全員網走かどっかの監獄に入って自由な人間社会に出てこないで欲しい。自分の心拍や起床な… https://t.co/cB72ZosM0H
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-05-05 21:35
{% tweet 993067211907465217 %}
> 「あなたが今仰ったネット知識は全て嘘です。目の前の専門家を信じられないなら他の専門家に相談してくださって構いませんが、まともな専門家なら誰に聞いても嘘だと言うであろうことは今私が請け負います」みたいなことを言うのは日常茶飯事。 https://t.co/dHlgUwZ7TO
「あなたが今仰ったネット知識は全て嘘です。目の前の専門家を信じられないなら他の専門家に相談してくださって構いませんが、まともな専門家なら誰に聞いても嘘だと言うであろうことは今私が請け負います」みたいなことを言うのは日常茶飯事。 https://t.co/dHlgUwZ7TO
— ystk(lawkus)2018-05-06 18:56
{% tweet 993059641318768642 %}
> 明日は月曜! \n \n 明日になれば、色んな窓口手続が出来るめう。普通郵便だって、届くめう。 \n \n やっためう〜♪すごいめう〜〜♬
明日は月曜!
明日になれば、色んな窓口手続が出来るめう。普通郵便だって、届くめう。
やっためう〜♪すごいめう〜〜♬
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-05-06 18:22
{% tweet 993042188312363009 %}
> ビジネスの現場でも少しずつの意識を、という視点 https://t.co/BLTyPxLLRA
ビジネスの現場でも少しずつの意識を、という視点 https://t.co/BLTyPxLLRA
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-05-06 17:15
{% tweet 993039860351959041 %}
> 先日印税5%の仕事を某大出版社の某大雑誌の編集長からふられたのですが、途中で印税率交渉をしたら、呼び出されて「印税は漫画家が口を出すことでは無い」と言われ、30秒で決裂しました。そこまでの作業のギャラも当然ナシ。ちなみにKindl… https://t.co/sgO4H4awrG
先日印税5%の仕事を某大出版社の某大雑誌の編集長からふられたのですが、途中で印税率交渉をしたら、呼び出されて「印税は漫画家が口を出すことでは無い」と言われ、30秒で決裂しました。そこまでの作業のギャラも当然ナシ。ちなみにKindl… https://t.co/sgO4H4awrG
— 森田崇@怪盗ルパン伝アバンチュリエkindle版配信中(TAK_MORITA)2018-05-06 10:12
{% tweet 993035467518967809 %}
> まぁ、色々理屈がこねられるところなので、被告側も色々言ってみると面白い(法律的に)のだけれど、Twitter上ではどうすればいいかは教えてもらえないよ。 \n ちゃんと弁護士に相談に行くように。 \n それから、可能であれば、被告側は団結して対応した方がいいよ。首魁は逃げちゃったらしいけど。
まぁ、色々理屈がこねられるところなので、被告側も色々言ってみると面白い(法律的に)のだけれど、Twitter上ではどうすればいいかは教えてもらえないよ。
ちゃんと弁護士に相談に行くように。
それから、可能であれば、被告側は団結して対応した方がいいよ。首魁は逃げちゃったらしいけど。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-05-06 15:56
{% tweet 993033561505595392 %}
> わかる https://t.co/AVBGCGQdXB
— カリン様(Bibendum65)2018-05-06 16:39
{% tweet 993033546238328832 %}
> 不動産仲介手数料、印紙代、売買代金、融資手数料等を区別できていない依頼者が、司法書士にたくさん取られたと思い込んでるケースがよくありますね。 \n 相続業務を依頼すると司法書士は高いという見解も成り立ち得る気がしますが、純粋な登記業務に… https://t.co/Whq3hqlbaB
不動産仲介手数料、印紙代、売買代金、融資手数料等を区別できていない依頼者が、司法書士にたくさん取られたと思い込んでるケースがよくありますね。
相続業務を依頼すると司法書士は高いという見解も成り立ち得る気がしますが、純粋な登記業務に… https://t.co/Whq3hqlbaB
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-05-02 19:06
{% tweet 993031827953565696 %}
> ここ最近ずっとこんな感じ('ω') \n 謎の無気力病。 https://t.co/WHVPF9OBlg
ここ最近ずっとこんな感じ('ω')
謎の無気力病。 https://t.co/WHVPF9OBlg
— もふ屋(line_mofuya)2018-05-06 16:21
{% tweet 992999375604400128 %}
> 前川喜平さんは本質を短く言うのが上手い。「教育の失敗例がネトウヨ」にも唸ったが、またやられた。《憲法を勉強してない人が、憲法を勉強してない人に、憲法改正を提案している。非常に危ない》どうです、安倍さんが理解できるかはともかく、現状を見事に炙り出しているではありませんか。脱帽です。
前川喜平さんは本質を短く言うのが上手い。「教育の失敗例がネトウヨ」にも唸ったが、またやられた。《憲法を勉強してない人が、憲法を勉強してない人に、憲法改正を提案している。非常に危ない》どうです、安倍さんが理解できるかはともかく、現状を見事に炙り出しているではありませんか。脱帽です。
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2018-05-06 12:20
{% tweet 992986961445990400 %}
> テレビ番組の実況は,マナーを守って楽しくね! \n (・∀・)
テレビ番組の実況は,マナーを守って楽しくね!
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-06 13:38
{% tweet 992985563673214982 %}
> こういう依頼者いるよな
こういう依頼者いるよな
— カリン様(Bibendum65)2018-05-06 13:15
{% tweet 992985514637590528 %}
> Q「じゃあ、聞き方を変えましょう。ご飯、白米ですね、それは食べましたか」 \n A「そのように一つ一つのお尋ねにこたえていくことになりますと、私の食生活をすべて開示しなければならないことになりますので、それはさすがに、そこまでお答えすることは、大臣としての業務に支障をきたしますので」
Q「じゃあ、聞き方を変えましょう。ご飯、白米ですね、それは食べましたか」
A「そのように一つ一つのお尋ねにこたえていくことになりますと、私の食生活をすべて開示しなければならないことになりますので、それはさすがに、そこまでお答えすることは、大臣としての業務に支障をきたしますので」
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-05-06 13:12
{% tweet 992985507066884096 %}
> Q「では、何か食べたんですか?」 \n A「お尋ねの趣旨が必ずしもわかりませんが、一般論で申し上げますと、朝食を摂る、というのは健康のために大切であります」 \n Q「いや、一般論を伺っているんじゃないんです。あなたが昨日、朝ごはんを食べたかどうかが、問題なんですよ」 \n A「ですから・・」
Q「では、何か食べたんですか?」
A「お尋ねの趣旨が必ずしもわかりませんが、一般論で申し上げますと、朝食を摂る、というのは健康のために大切であります」
Q「いや、一般論を伺っているんじゃないんです。あなたが昨日、朝ごはんを食べたかどうかが、問題なんですよ」
A「ですから・・」
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-05-06 13:03
{% tweet 992985499026407424 %}
> Q「朝ごはんは食べなかったんですか?」 \n A「ご飯は食べませんでした(パンは食べましたが、それは黙っておきます)」 \n Q「何も食べなかったんですね?」 \n A「何も、と聞かれましても、どこまでを食事の範囲に入れるかは、必ずしも明確ではありませんので・・」 \n \n そんなやりとり。加藤大臣は。
Q「朝ごはんは食べなかったんですか?」
A「ご飯は食べませんでした(パンは食べましたが、それは黙っておきます)」
Q「何も食べなかったんですね?」
A「何も、と聞かれましても、どこまでを食事の範囲に入れるかは、必ずしも明確ではありませんので・・」
そんなやりとり。加藤大臣は。
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-05-06 12:58
{% tweet 992976748902936578 %}
> 新人弁護士の心の闇は、街弁やインハウスなら、まだ浅い方。 \n \n 新人弁護士の心の闇が深そうなのは、むしろ、大手事務所所属の方。 \n \n ツイッター、こういうのが見えてくるから、オモロいな…
新人弁護士の心の闇は、街弁やインハウスなら、まだ浅い方。
新人弁護士の心の闇が深そうなのは、むしろ、大手事務所所属の方。
ツイッター、こういうのが見えてくるから、オモロいな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-05-06 12:57
{% tweet 992973824277688320 %}
> 禁煙でも構わない人誰か。 https://t.co/rUcoYbzMJo
禁煙でも構わない人誰か。 https://t.co/rUcoYbzMJo
— 中尾慎吾(Shingo_Nakao)2018-05-05 20:54
{% tweet 992971032079159296 %}
> 「この世界の片隅に」を観に行ったらばご高齢の方で一杯だった。着物をもんぺにする場面ですずさんが「うーん」と言うと後ろのおばあさんが「真ん中で切っていっぺんバラして繋ぐんや」その隣のおばあさんが「せやった、せやった」「この子とろいわ」 \n 映画が一気に現実のものになり、とても感動した。
「この世界の片隅に」を観に行ったらばご高齢の方で一杯だった。着物をもんぺにする場面ですずさんが「うーん」と言うと後ろのおばあさんが「真ん中で切っていっぺんバラして繋ぐんや」その隣のおばあさんが「せやった、せやった」「この子とろいわ」
映画が一気に現実のものになり、とても感動した。
— にあ(nia_phantom680)2017-01-26 13:29
{% tweet 992969414378049536 %}
> 東京駅の自販機補充スタッフがついにストライキ https://t.co/DU7IbsEUMz 労働組合は、ストライキなどの団体行動を合法的に行うことができる。正当な行動であれば、会社の業務を妨害したり損害を与えたりしても、刑事処罰… https://t.co/Tea5vCKHV3
東京駅の自販機補充スタッフがついにストライキ https://t.co/DU7IbsEUMz 労働組合は、ストライキなどの団体行動を合法的に行うことができる。正当な行動であれば、会社の業務を妨害したり損害を与えたりしても、刑事処罰… https://t.co/Tea5vCKHV3
— 藤田孝典(fujitatakanori)2018-05-03 19:51
{% tweet 992967657660940288 %}
> 禁断の置物と、ふせんセット https://t.co/kyyrFpNrFM
禁断の置物と、ふせんセット https://t.co/kyyrFpNrFM
— ぶたた(butatadecosmith)2018-05-06 12:21
{% tweet 992956919303127040 %}
> いや草。 https://t.co/Si96G0JuRR
— Roduru-☆☭-(Roduru2)2018-05-05 15:58
{% tweet 992956536686133248 %}
> まあ,例のあの件は,訴えられた側としては,和解を別にすれば,(中略)を利用して(中略)の主張反論をし,その上で,判決後は(中略)を使って(中略)するのが一番賢いといえる。
まあ,例のあの件は,訴えられた側としては,和解を別にすれば,(中略)を利用して(中略)の主張反論をし,その上で,判決後は(中略)を使って(中略)するのが一番賢いといえる。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-06 11:37
{% tweet 992954222646738944 %}
> @lawyerMAYUZO (;・∀・)スイマセン! \n (*^ω^)本気で謝っていないだろ(笑)
@lawyerMAYUZO (;・∀・)スイマセン!
(*^ω^)本気で謝っていないだろ(笑)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-06 11:28
{% tweet 992948586055790593 %}
> 世の中一定の割合で他人を否定したり攻撃したりすることに生き甲斐を感じていて尚且つその根底に「他人の悪いところや足りないところを指摘できる自分は他人よりも優れた存在だ」という謎の自己認識を持っている人種が存在する、ということは不惑の歳まで生きてきて気付いた残念な事実だったりする
世の中一定の割合で他人を否定したり攻撃したりすることに生き甲斐を感じていて尚且つその根底に「他人の悪いところや足りないところを指摘できる自分は他人よりも優れた存在だ」という謎の自己認識を持っている人種が存在する、ということは不惑の歳まで生きてきて気付いた残念な事実だったりする
— TJO(TJO_datasci)2018-05-04 23:28
{% tweet 992941595023429632 %}
> https://t.co/PQg8dDQykJ \n ちなみに,この発言に至る経緯,話の流れも非常に面白いので,是非,原典に当たって頂きたい。 \n (・∀・)
https://t.co/PQg8dDQykJ
ちなみに,この発言に至る経緯,話の流れも非常に面白いので,是非,原典に当たって頂きたい。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-06 10:38
{% tweet 992940504357552129 %}
> 「タダでいい情報なんてあるワケがない」 \n 「知的レベルの高い人間は情報に金を出すが 低い人間は情報に金を出さない」 \n (三田 紀房 銀のアンカー5巻) \n https://t.co/0lbN7JLBB7
「タダでいい情報なんてあるワケがない」
「知的レベルの高い人間は情報に金を出すが 低い人間は情報に金を出さない」
(三田 紀房 銀のアンカー5巻)
https://t.co/0lbN7JLBB7
— 深澤諭史(fukazawas)2015-11-12 08:17
{% tweet 992939459007070209 %}
> 真面目に意味のあるお話をなさっているのに、たぶん「つまみ食い」に反応したアンクルトリスが唐突にハイボールをすすめてきてて笑ってしまいましたwww https://t.co/XBOXu8l9HD
真面目に意味のあるお話をなさっているのに、たぶん「つまみ食い」に反応したアンクルトリスが唐突にハイボールをすすめてきてて笑ってしまいましたwww https://t.co/XBOXu8l9HD
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2018-05-06 10:27
{% tweet 992938654543704069 %}
> 法解釈は国語的なレトリックの技術ではないという事も。 https://t.co/4kYpE0tyOK
法解釈は国語的なレトリックの技術ではないという事も。 https://t.co/4kYpE0tyOK
— 中日山 鉄馬/Haruyama,Tetz(nagoyoko)2018-05-06 10:25
{% tweet 992936791215824903 %}
> ところで,不当懲戒請求の件,おそらく訴訟提起をする側にとって最大の壁になる可能性のある点,そして,される側にとって,一番の反論・防御ポイントになる点は,ざっとネットを見渡す限り,全然まだ出ていない。 \n 訴訟提起側はもちろん気が付いているはずなので問題なしだろうが。
ところで,不当懲戒請求の件,おそらく訴訟提起をする側にとって最大の壁になる可能性のある点,そして,される側にとって,一番の反論・防御ポイントになる点は,ざっとネットを見渡す限り,全然まだ出ていない。
訴訟提起側はもちろん気が付いているはずなので問題なしだろうが。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-06 10:19
{% tweet 992936247038390273 %}
> どういうことかというと,法学部にしろ,法科大学院にしろ,その道のプロが質と量を精選した範囲を学ぶことが,制度的に保障されているから。 \n 自分に関係がある(と思い込んでいる)部分だけをつまみ食いすることでは,絶対に分からないことが学べる。 \n (・∀・)
どういうことかというと,法学部にしろ,法科大学院にしろ,その道のプロが質と量を精選した範囲を学ぶことが,制度的に保障されているから。
自分に関係がある(と思い込んでいる)部分だけをつまみ食いすることでは,絶対に分からないことが学べる。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-06 10:17
{% tweet 992934922674323456 %}
> 例の件に限らず,議論白熱で都合のいい嘘法律情報が発生する,紛争当事者が都合のよいデマだけピックアップして判断を誤る,という現象を繰り返し見ていると,これだけネットに情報が溢れ,手軽に手に入る時代でも,いやだからこそ法学部や法科大学院で法律を学ぶ意義は大きいと痛感する。 \n (・∀・)
例の件に限らず,議論白熱で都合のいい嘘法律情報が発生する,紛争当事者が都合のよいデマだけピックアップして判断を誤る,という現象を繰り返し見ていると,これだけネットに情報が溢れ,手軽に手に入る時代でも,いやだからこそ法学部や法科大学院で法律を学ぶ意義は大きいと痛感する。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-06 10:11
{% tweet 992930664503652352 %}
> 日本って,酒税は高いけれども,お酒の企画,品質に関する表示はスゴイ甘いんですよね。 \n (・∀・;;)
日本って,酒税は高いけれども,お酒の企画,品質に関する表示はスゴイ甘いんですよね。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-06 09:54
{% tweet 992928033827794944 %}
> 議論が白熱すればするほど,嘘の都合のいい法律情報が出現する可能性は上がっていくのである。 \n (・∀・)
議論が白熱すればするほど,嘘の都合のいい法律情報が出現する可能性は上がっていくのである。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-06 09:44
{% tweet 992927607346810880 %}
> 「なぜ,ネットで都合のよい嘘の法律情報を集めてばかりいるのか?」 \n って,かなり驚きをもって迎えられている現実ですが,ネットトラブルの当事者を,加害者含めて多数弁護してきた経験からいうと,実は珍しくともなんともない現象。 \n (・∀・;)
「なぜ,ネットで都合のよい嘘の法律情報を集めてばかりいるのか?」
って,かなり驚きをもって迎えられている現実ですが,ネットトラブルの当事者を,加害者含めて多数弁護してきた経験からいうと,実は珍しくともなんともない現象。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-06 09:42
{% tweet 992908320771002369 %}
> 土日祝しか相談に行くことができません、という一見客の依頼は例外なくお断り。有給休暇を取得してでも相談したい、という人でないと熱量が合致しない。
土日祝しか相談に行くことができません、という一見客の依頼は例外なくお断り。有給休暇を取得してでも相談したい、という人でないと熱量が合致しない。
— 中尾慎吾(Shingo_Nakao)2018-05-05 16:10
{% tweet 992908172867207169 %}
> 平日17時以降&土日・祝 希望マン \n または \n 相談料払いたくないマン \n \n は断りたいなぁ
平日17時以降&土日・祝 希望マン
または
相談料払いたくないマン
は断りたいなぁ
— カリン様(Bibendum65)2018-05-06 02:14
{% tweet 992770348864061440 %}
> ヤミ金あると報酬減るのほんと意味不明。逆に増やしてよ。
ヤミ金あると報酬減るのほんと意味不明。逆に増やしてよ。
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-05-05 08:01
{% tweet 992769103474536448 %}
> イラン人曰く「日本人は中東はいつも戦争ばかりしていっぱい人が死んでいる危ない所だと思ってる。でも日本では毎年3万人も自殺してる。戦争で毎年死ぬ人数よりずっと多い。これは日本人同士がお互いに殺し合っているのと一緒。日本でも戦争は起こってる。だからちっとも安全じゃない」と。
イラン人曰く「日本人は中東はいつも戦争ばかりしていっぱい人が死んでいる危ない所だと思ってる。でも日本では毎年3万人も自殺してる。戦争で毎年死ぬ人数よりずっと多い。これは日本人同士がお互いに殺し合っているのと一緒。日本でも戦争は起こってる。だからちっとも安全じゃない」と。
— とれみす(Galaxy_breaker)2018-05-05 01:07
{% tweet 992768845663240192 %}
> @tomyuo うちまで来てくれればいくらでも振る舞います(・∀・)
@tomyuo うちまで来てくれればいくらでも振る舞います(・∀・)
— ystk(lawkus)2018-05-05 22:23
{% tweet 992768832979681281 %}
> 子どもの日なので7歳児のリクエスト聞いたらステーキと言うから焼いた。 https://t.co/ZlRxXjeE9R
子どもの日なので7歳児のリクエスト聞いたらステーキと言うから焼いた。 https://t.co/ZlRxXjeE9R
— ystk(lawkus)2018-05-05 21:19
{% tweet 992720836279779328 %}
> ネットは情報の宝庫で本当に役立つけれど、法律関係は特に玉石混淆で、当然石の方が多く、時には犬の糞等も混じっているので本当に注意が必要。自信のない人はちゃんとしたリアルのお店に行くことです。 https://t.co/grasOL6XDF
ネットは情報の宝庫で本当に役立つけれど、法律関係は特に玉石混淆で、当然石の方が多く、時には犬の糞等も混じっているので本当に注意が必要。自信のない人はちゃんとしたリアルのお店に行くことです。 https://t.co/grasOL6XDF
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-05 17:51
{% tweet 992719178476867584 %}
> 弾圧された「天皇機関説」は、美濃部教授の独自の見解ではなく、法律学における多数説(通説)でした。それが政治の力で一気に迫害されました。 https://t.co/BH9Sp5SBaR
弾圧された「天皇機関説」は、美濃部教授の独自の見解ではなく、法律学における多数説(通説)でした。それが政治の力で一気に迫害されました。 https://t.co/BH9Sp5SBaR
— 岡口基一(okaguchik)2018-05-05 14:49
{% tweet 992719166179192832 %}
> 憲法記念日に寄せて。思想・言論の弾圧事件として有名な天皇機関説事件では、発禁処分となった3冊のうち2冊が有斐閣発行でした(『逐条憲法精義『憲法撮要』)。発禁処分にあたっては有斐閣や各書店の在庫品、印刷所の紙型、図書館の蔵書も押収等… https://t.co/NzQ0OxYv8V
憲法記念日に寄せて。思想・言論の弾圧事件として有名な天皇機関説事件では、発禁処分となった3冊のうち2冊が有斐閣発行でした(『逐条憲法精義『憲法撮要』)。発禁処分にあたっては有斐閣や各書店の在庫品、印刷所の紙型、図書館の蔵書も押収等… https://t.co/NzQ0OxYv8V
— 有斐閣 法律編集局 書籍編集部(Yuhikaku_hhsh)2018-05-02 20:58
{% tweet 992694534738882560 %}
> たまに参加するセミナー等で紙媒体の資料が配布された時点でヤル気が無くなる。事前にPDF配布してくれるところは素晴らしい。タブレット経由で直に書き込みできるし。
たまに参加するセミナー等で紙媒体の資料が配布された時点でヤル気が無くなる。事前にPDF配布してくれるところは素晴らしい。タブレット経由で直に書き込みできるし。
— 中尾慎吾(Shingo_Nakao)2018-05-05 18:15
{% tweet 992690986944839680 %}
> いやー、多分そんなことは無いわ。 \n \n 法テラスの扶助相談を数多くやり、生活に困っている相談者の方々に向かい合っていると、同業者に向かって「ネガキャン」呼ばわりなんてできないと思うわ。 https://t.co/r3el67gF3D
いやー、多分そんなことは無いわ。
法テラスの扶助相談を数多くやり、生活に困っている相談者の方々に向かい合っていると、同業者に向かって「ネガキャン」呼ばわりなんてできないと思うわ。 https://t.co/r3el67gF3D
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-05-05 18:00
{% tweet 992690455216209920 %}
> 司法修習貸与金の強制借財300万円の有無や、年所得により、業界の見え方は全く違ってくるよ。 \n \n こんな私でも、司法修習貸与金の強制借財なんかなく、会社員並みの稼ぎがあれば、同業者の切実な心の叫びを「ネガキャン」呼ばわりして、疎ましく思っていたのかなあ・・・
司法修習貸与金の強制借財300万円の有無や、年所得により、業界の見え方は全く違ってくるよ。
こんな私でも、司法修習貸与金の強制借財なんかなく、会社員並みの稼ぎがあれば、同業者の切実な心の叫びを「ネガキャン」呼ばわりして、疎ましく思っていたのかなあ・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-05-05 17:58
{% tweet 992689494808657920 %}
> @maya29_29 https://t.co/HpOlYk8cjn
@maya29_29 https://t.co/HpOlYk8cjn
— ぶたた(butatadecosmith)2018-05-03 20:24
{% tweet 992688299062935553 %}
> さっき軽トラの荷台に子供2人乗せて走ってるジジイがいたわ。 \n \n 自分だけは大丈夫と考えている人種であり、フォークリフトで子を死なせた親と同じだわ。
さっき軽トラの荷台に子供2人乗せて走ってるジジイがいたわ。
自分だけは大丈夫と考えている人種であり、フォークリフトで子を死なせた親と同じだわ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-05-05 17:44
{% tweet 992681159652917253 %}
> まあ,きょうび憂国とか愛国とか声高に言う奴に,国の行く末を私心なく考えている者はいないと思うよ。
まあ,きょうび憂国とか愛国とか声高に言う奴に,国の行く末を私心なく考えている者はいないと思うよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-05 15:00
{% tweet 992681093559021568 %}
> これを言うのは256回目くらいだけど「皇軍の汚名をそそぐため」に旧軍OB会の偕行社が「南京大虐殺などなかった」事を証明しようと南京戦参加将兵から証言を集めたら「殺った」「見た」「死体処理した」という証言が集まってしまって「ごめん。… https://t.co/klR3XUK0x8
これを言うのは256回目くらいだけど「皇軍の汚名をそそぐため」に旧軍OB会の偕行社が「南京大虐殺などなかった」事を証明しようと南京戦参加将兵から証言を集めたら「殺った」「見た」「死体処理した」という証言が集まってしまって「ごめん。… https://t.co/klR3XUK0x8
— Simon_Sin(Simon_Sin)2017-12-13 22:43
{% tweet 992680978471571456 %}
> ネットで煽られたことが原因で懲戒請求かけて窮地に追い込まれてんのに、なぜその対応策もネットで集めようとするのか。 \n 悪いこと言わないから、「自分にはネットの書き込みのウソホントを見極める力がない」って自覚して、ちゃんとリアルで弁護士に相談しろって。いやマジで。初回相談は安いから。
ネットで煽られたことが原因で懲戒請求かけて窮地に追い込まれてんのに、なぜその対応策もネットで集めようとするのか。
悪いこと言わないから、「自分にはネットの書き込みのウソホントを見極める力がない」って自覚して、ちゃんとリアルで弁護士に相談しろって。いやマジで。初回相談は安いから。
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2018-05-05 17:09
{% tweet 992678110138003456 %}
> https://t.co/N8nmWXSOxw
— ぶたた(butatadecosmith)2018-05-05 17:11
{% tweet 992674277022285826 %}
> 憲法9条はお花畑とか、やったらやり返すのは当然って主張してる層が、不当な懲戒請求に対しては穏便にしろとか言ってるの本当に皮肉的。
憲法9条はお花畑とか、やったらやり返すのは当然って主張してる層が、不当な懲戒請求に対しては穏便にしろとか言ってるの本当に皮肉的。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-05-05 16:54
{% tweet 992656716306178048 %}
> 弊所の弁護士が「訴状に代理人を多数記載して被告を威圧した」との懲戒請求をされたんだけど、懲戒請求書を見ると弁護士が代理人で付いてるんだよね・・。代理人の表示は訴状記載事項だから懲戒処分が下る余地はないと思うんだけど、不当懲戒を理由に刑事・民事・懲戒の三本立てで動くべきかな・・。
弊所の弁護士が「訴状に代理人を多数記載して被告を威圧した」との懲戒請求をされたんだけど、懲戒請求書を見ると弁護士が代理人で付いてるんだよね・・。代理人の表示は訴状記載事項だから懲戒処分が下る余地はないと思うんだけど、不当懲戒を理由に刑事・民事・懲戒の三本立てで動くべきかな・・。
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-05-05 11:47
{% tweet 992654467676884993 %}
> 本人訴訟の主張書面などを見ていると,小中高と通算12年間にもおよんでなされる国語教育って,一体なんなんだろね,という思いになる。文章作成技術教育って,あんまり授業じゃやらないもんね。
本人訴訟の主張書面などを見ていると,小中高と通算12年間にもおよんでなされる国語教育って,一体なんなんだろね,という思いになる。文章作成技術教育って,あんまり授業じゃやらないもんね。
— てらやさん☆(terayasan)2011-09-27 14:50
{% tweet 992640325347721216 %}
> 訴訟なんて酷いという反応が少なからず見受けられるあたりに裁判を受ける権利についての根本的な市民理解の隔たりを感じる。まぁ伝統的には市民活動の中で裁判をすること自体に特別な意味合いを込めることを繰り返してきたわけだからその裏返しでもあると思うけれど。
訴訟なんて酷いという反応が少なからず見受けられるあたりに裁判を受ける権利についての根本的な市民理解の隔たりを感じる。まぁ伝統的には市民活動の中で裁判をすること自体に特別な意味合いを込めることを繰り返してきたわけだからその裏返しでもあると思うけれど。
— 飛鳥@6/9,10Aqours3rd埼玉現地(kiwi250r)2018-05-04 23:58
{% tweet 992580555861512193 %}
> 簡潔かつ解りやすい説明ですね。これを読んでもあまりよく解らない人は,自身が直接の被害を受けていない問題について,弁護士に対する懲戒請求はなさらない方が安全だと思います。 https://t.co/sy8RkK4XIZ
簡潔かつ解りやすい説明ですね。これを読んでもあまりよく解らない人は,自身が直接の被害を受けていない問題について,弁護士に対する懲戒請求はなさらない方が安全だと思います。 https://t.co/sy8RkK4XIZ
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-05 08:49
{% tweet 992530498877513728 %}
> まぁ,何が幸せなのかは分かりませんが。今が幸せでも結果オーライ的なものであり,憂さ晴らしで人の人生を左右していいものではありません。なお,その先輩は,ボスの作成した書面に名前が載っていたことから食らったという話らしい。結果的にボスもお咎めなしだった
まぁ,何が幸せなのかは分かりませんが。今が幸せでも結果オーライ的なものであり,憂さ晴らしで人の人生を左右していいものではありません。なお,その先輩は,ボスの作成した書面に名前が載っていたことから食らったという話らしい。結果的にボスもお咎めなしだった
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-05-04 23:52
{% tweet 992530487175401475 %}
> 登録替えの時に,これがあったらと思うと本当に怖かった。なお,仲良かった先輩は,神奈川(当時横浜)に登録替えの予定だったけど,懲戒請求をかけられて登録替えが出来ずに,イソ弁機関も終わったことから,知り合いの事務所に移籍させてもらうこ… https://t.co/COGktUvxqK
登録替えの時に,これがあったらと思うと本当に怖かった。なお,仲良かった先輩は,神奈川(当時横浜)に登録替えの予定だったけど,懲戒請求をかけられて登録替えが出来ずに,イソ弁機関も終わったことから,知り合いの事務所に移籍させてもらうこ… https://t.co/COGktUvxqK
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-05-04 23:49
{% tweet 992530474751815680 %}
> そう考えると大した理由もなく懲戒請求するのってそれだけで立派な不法行為だと思うし、例の光の弁護団の最高裁判決は射程外な気もします。
そう考えると大した理由もなく懲戒請求するのってそれだけで立派な不法行為だと思うし、例の光の弁護団の最高裁判決は射程外な気もします。
— ふとりたに(takeemon19)2018-05-05 00:13
{% tweet 992530466669453312 %}
> 懲戒請求されると単位会を超える移籍ができないのでそれだけでライフプランが狂う重大なことなんですよねえ
懲戒請求されると単位会を超える移籍ができないのでそれだけでライフプランが狂う重大なことなんですよねえ
— ふとりたに(takeemon19)2018-05-04 23:36
{% tweet 992527461739986944 %}
> これは,実は合理的な帰結でありまして,②民事訴訟は憲法上の権利(32条)に由来しますが,①懲戒請求はそうではなく,かつ,権利の行使のために②は必須の手続ですが①はそうではありません。 \n このあたりを正解しないで行動・議論すると間違いにはまります・・。
これは,実は合理的な帰結でありまして,②民事訴訟は憲法上の権利(32条)に由来しますが,①懲戒請求はそうではなく,かつ,権利の行使のために②は必須の手続ですが①はそうではありません。
このあたりを正解しないで行動・議論すると間違いにはまります・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-05 07:12
{% tweet 992526336202702848 %}
> なんか勘違い・混同があるようですが,①弁護士に対する懲戒請求が不法行為になる場合と,②民事訴訟の訴え提起が不法行為になる場合,以上①と②の範囲は大きく異なります。 \n ①の方が相当(あるいは極めて,といっていいかもしれません)に広く肯定されていますが②は例外中の例外です。
なんか勘違い・混同があるようですが,①弁護士に対する懲戒請求が不法行為になる場合と,②民事訴訟の訴え提起が不法行為になる場合,以上①と②の範囲は大きく異なります。
①の方が相当(あるいは極めて,といっていいかもしれません)に広く肯定されていますが②は例外中の例外です。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-05 07:08
{% tweet 992523764360343552 %}
> >RT \n すごい面白い例えだけれども,よくよく考えたら,「カイジ」では,極悪非道なイカサマをやっても,途中でルールを反故にすることは滅多になかったような。 \n それやると,話が成立しないので。
>RT
すごい面白い例えだけれども,よくよく考えたら,「カイジ」では,極悪非道なイカサマをやっても,途中でルールを反故にすることは滅多になかったような。
それやると,話が成立しないので。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-05 06:58
{% tweet 992521387318304768 %}
> 完成。 \n \n 「Alice in Wonderland」 \n \n 自分が今持っている最大限の力で描き切りました。とりあえず見るだけ見てくれ。 https://t.co/81uJf3lfQn
完成。
「Alice in Wonderland」
自分が今持っている最大限の力で描き切りました。とりあえず見るだけ見てくれ。 https://t.co/81uJf3lfQn
— 暇ッキー氏(magic_mackee)2018-05-04 07:20
{% tweet 992519550884200448 %}
> @KshAb76 福岡では、ヤミ金事案について、申し合わせによる独自の低い基準にされていました。この申し合わせについては会員に周知されていたということになっていますが、弁護士のことは本当に後回しだなあというのが偽らざる感想でした。
@KshAb76 福岡では、ヤミ金事案について、申し合わせによる独自の低い基準にされていました。この申し合わせについては会員に周知されていたということになっていますが、弁護士のことは本当に後回しだなあというのが偽らざる感想でした。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-05-04 23:14
{% tweet 992519526473347072 %}
> 法テラス、もともと報酬基準が低いのに、勝手にその基準すら下回る報酬決定をするのは何なんでしょうね。 \n 私も過去に被害に遭いました。 \n \n 法テラスの登録は抹消した方がいいですよね。 \n 私も一昨年抹消しました。
法テラス、もともと報酬基準が低いのに、勝手にその基準すら下回る報酬決定をするのは何なんでしょうね。
私も過去に被害に遭いました。
法テラスの登録は抹消した方がいいですよね。
私も一昨年抹消しました。
— ちゃんおに(KshAb76)2018-05-04 22:32
{% tweet 992517008460730368 %}
> アップルのセグメント別売上の推移 \n \n 「本業」Macの影の薄さよ。 https://t.co/w6aLtOzadD
アップルのセグメント別売上の推移
「本業」Macの影の薄さよ。 https://t.co/w6aLtOzadD
— Spica(Kelangdbn)2018-05-03 22:52
{% tweet 992405242292588544 %}
> 退部後3日以内に次の部に所属することを誓います https://t.co/r9OZLCjr9Q
退部後3日以内に次の部に所属することを誓います https://t.co/r9OZLCjr9Q
— 長沼豊(naganuma55)2018-05-04 20:58
{% tweet 992403978024452098 %}
> 自分の希望どおりの結果が得られなかったからっていう好みの問題で、契約で定められた費用を踏み倒しても良いって思われてるの、弁護士費用とシステム開発契約くらいでは・・・。
自分の希望どおりの結果が得られなかったからっていう好みの問題で、契約で定められた費用を踏み倒しても良いって思われてるの、弁護士費用とシステム開発契約くらいでは・・・。
— カリン様(Bibendum65)2018-05-04 22:45
{% tweet 992385947386892288 %}
> ドイツの繁栄 \n 【解説】 \n ①神聖ローマ帝国 \n ②北ドイツ連邦・帝政ドイツ \n ③第三帝国(ナチスドイツ) \n ④現代ドイツ \n https://t.co/bChyikOvN5
ドイツの繁栄
【解説】
①神聖ローマ帝国
②北ドイツ連邦・帝政ドイツ
③第三帝国(ナチスドイツ)
④現代ドイツ
https://t.co/bChyikOvN5
— ポーランドボールbot(polandball_bot)2018-05-04 21:43
{% tweet 992384344399331329 %}
> 『ヘラクレスの栄光』シリーズ5タイトルのサントラがリリース! \n https://t.co/b5JYDP38p1 \n こちらに収録の、酒井省吾さん濱田誠一さん作曲、野島一成さん作詞の「アトランティスの子供達'18」(地平線の彼方 / ぜん… https://t.co/NOA2B0Thc2
『ヘラクレスの栄光』シリーズ5タイトルのサントラがリリース!
https://t.co/b5JYDP38p1
こちらに収録の、酒井省吾さん濱田誠一さん作曲、野島一成さん作詞の「アトランティスの子供達'18」(地平線の彼方 / ぜん… https://t.co/NOA2B0Thc2
— 清田愛未(manamikiyota)2018-05-04 12:40
{% tweet 992345417009410053 %}
> 5年前くらいのやつだけど、利根川先生が乗り移ってるね。 https://t.co/dafDeWbCHx
5年前くらいのやつだけど、利根川先生が乗り移ってるね。 https://t.co/dafDeWbCHx
— るるーしゅ(ph_lelouch)2018-02-12 00:54
{% tweet 992343233349894146 %}
> 「子供がいじめられるかも知れないから」という理由で夫婦別姓や同性婚に反対する奴、子供を人質にいじめを利用して自由を奪おうとする発想が卑劣の極みとしか言いようがない。仮にそんな理由でいじめがあるとして、そんなもんいじめる側が完全に間違ってんだから、そっちを阻止すんのが公正な社会だろ
「子供がいじめられるかも知れないから」という理由で夫婦別姓や同性婚に反対する奴、子供を人質にいじめを利用して自由を奪おうとする発想が卑劣の極みとしか言いようがない。仮にそんな理由でいじめがあるとして、そんなもんいじめる側が完全に間違ってんだから、そっちを阻止すんのが公正な社会だろ
— シュナムル(chounamoul)2018-05-03 21:18
{% tweet 992338992958914561 %}
> 驚くべきことに1938年の論説に「日本国民の自殺率は世界一である」と書いてあること。昔から日本人の自殺は多かったんだな。そのせいか戦地での自殺も極めて多い。日中戦争の頃から過酷な行軍に耐えきれず手榴弾で自殺する者は珍しくなかった。… https://t.co/NZYEj3Sx6g
驚くべきことに1938年の論説に「日本国民の自殺率は世界一である」と書いてあること。昔から日本人の自殺は多かったんだな。そのせいか戦地での自殺も極めて多い。日中戦争の頃から過酷な行軍に耐えきれず手榴弾で自殺する者は珍しくなかった。… https://t.co/NZYEj3Sx6g
— ミスターK(arapanman)2018-05-04 16:47
{% tweet 992338705405820929 %}
> あと一踏ん張り頑張れ多浪生!!#司法試験 https://t.co/WLpnG48ZA3
あと一踏ん張り頑張れ多浪生!!#司法試験 https://t.co/WLpnG48ZA3
— ななし(karino_namae74)2018-05-04 17:37
{% tweet 992325569336328193 %}
> ウイスキーは国内の安物は絶対に避けること \n 約束だ https://t.co/azKLrtYkLA
ウイスキーは国内の安物は絶対に避けること
約束だ https://t.co/azKLrtYkLA
— 新米先達mayan(mayan1969)2018-05-02 21:21
{% tweet 992318714753110016 %}
> 阪急うめだ9F祝祭広場で開催中のLINEキャラクターズフェスティバルが最終局面を迎えている。ぶたたクローンと顔だけ星人たちがデパートに出没するなんて、あのころいったい誰が予想していた?あのころっていつだ!みんな行くのだ!ぶたたを捕… https://t.co/Mr6RJCzAD6
阪急うめだ9F祝祭広場で開催中のLINEキャラクターズフェスティバルが最終局面を迎えている。ぶたたクローンと顔だけ星人たちがデパートに出没するなんて、あのころいったい誰が予想していた?あのころっていつだ!みんな行くのだ!ぶたたを捕… https://t.co/Mr6RJCzAD6
— ぶたた(butatadecosmith)2018-05-04 17:22
{% tweet 992317642433224704 %}
> 許認可手続において行政書士さんは不可欠の存在です。なかんずく業種に特化した行政書士さんは最強。 https://t.co/Pl0U2zMkzm
許認可手続において行政書士さんは不可欠の存在です。なかんずく業種に特化した行政書士さんは最強。 https://t.co/Pl0U2zMkzm
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-05-04 14:32
{% tweet 992317503853363200 %}
> 一家集合写真 https://t.co/jDvdXMWrRq
一家集合写真 https://t.co/jDvdXMWrRq
— たろう teacher(tomo_law_)2018-05-04 13:03
{% tweet 992304718272593921 %}
> 画像は地獄のような本人訴訟の書面を見てしまった私です。 https://t.co/SuI4A9W5eG
画像は地獄のような本人訴訟の書面を見てしまった私です。 https://t.co/SuI4A9W5eG
— ひーる(heal_)2018-05-02 12:57
{% tweet 992299131770028033 %}
> 踏まれても蹴られても権力にしがみついている幇間のたわごと。→「主権をないがしろに」山口代表が政府を批判 https://t.co/1yuCblwUi5
踏まれても蹴られても権力にしがみついている幇間のたわごと。→「主権をないがしろに」山口代表が政府を批判 https://t.co/1yuCblwUi5
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-05-04 03:40
{% tweet 992299116653830144 %}
> えと……政府に閣僚を出してる政権与党の代表の方ですよね? そう思うなら、他に方法があると思うがなあ。 \n https://t.co/DrG3MB5nM3
えと……政府に閣僚を出してる政権与党の代表の方ですよね? そう思うなら、他に方法があると思うがなあ。
https://t.co/DrG3MB5nM3
— 松井計(matsuikei)2018-05-03 23:48
{% tweet 992294189885865984 %}
> 市府民に自治体法律相談の存在をもっと広報してはどうか。市府民の認知度・ニーズが上がれば、自治体も委託相談をやめる・減らすということがしづらくなる。
市府民に自治体法律相談の存在をもっと広報してはどうか。市府民の認知度・ニーズが上がれば、自治体も委託相談をやめる・減らすということがしづらくなる。
— 弁護士谷山智光(taniyama)2018-05-04 06:11
{% tweet 992285179761774592 %}
> 弁護士のための非弁対策Q&A読了。行政書士の遺言、内容証明が非弁でアウトと記載ありますが、ぎょーさんおりますわ。弁護士会による摘発を願いたい。
弁護士のための非弁対策Q&A読了。行政書士の遺言、内容証明が非弁でアウトと記載ありますが、ぎょーさんおりますわ。弁護士会による摘発を願いたい。
— 微笑みのロイヤー(smile_spirits)2018-01-02 12:03
{% tweet 992282528936423424 %}
> なんかよくわかんないですけど、なんで憲法学者より世の中わかってると断言する素人が多いのか。
なんかよくわかんないですけど、なんで憲法学者より世の中わかってると断言する素人が多いのか。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-05-04 11:29
{% tweet 992242564399906817 %}
> 負けが決まってる事件ほど、弁護士に依頼して良い負け方をした方がいい。 \n \n だけど、そんな事件を受任すると、弁護士は同業者や裁判所からバカにされたり、依頼者から逆恨みされたりするんだよね。
負けが決まってる事件ほど、弁護士に依頼して良い負け方をした方がいい。
だけど、そんな事件を受任すると、弁護士は同業者や裁判所からバカにされたり、依頼者から逆恨みされたりするんだよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-05-04 09:49
{% tweet 992242537032138752 %}
> やっぱり、いい車は乗り心地がいいな \n (・∀・)
やっぱり、いい車は乗り心地がいいな
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-04 12:20
{% tweet 992223617487323136 %}
> 全庁かどうか知らないけど答弁書のひな型まで同封されていることがある
全庁かどうか知らないけど答弁書のひな型まで同封されていることがある
— とりとくLv719(tkbei)2018-05-04 00:39
{% tweet 992223609866174465 %}
> 答弁書出さないまま欠席したら民事訴訟はほぼ敗訴って知らない人多いけど最近は訴状と一緒に「答弁書出してね出さないと不利益受けるよ」って注意書きが同封されていることが多いんじゃないかなそれでも無視する人はいるけど
答弁書出さないまま欠席したら民事訴訟はほぼ敗訴って知らない人多いけど最近は訴状と一緒に「答弁書出してね出さないと不利益受けるよ」って注意書きが同封されていることが多いんじゃないかなそれでも無視する人はいるけど
— とりとくLv719(tkbei)2018-05-04 00:35
{% tweet 992223473207422976 %}
> 銀座線の線路切り替え工事で運休するのを「何でよりによってGWにやるの?」と思う人は朝に電車で通勤通学しない人だと思う
銀座線の線路切り替え工事で運休するのを「何でよりによってGWにやるの?」と思う人は朝に電車で通勤通学しない人だと思う
— しずくTrick@4/28~5/6帰省(moha721)2018-05-03 16:53
{% tweet 992217781914423296 %}
> 「簡単に調べられる時代に大量の知識は必要ない」と言う考えがあるが、私はそうは思わない。人間の外にある知識は、外にある知識でしかない。人間の中に知識を入れておくことで、その知識は知恵になったり、新しいアイディアを生み出したりする。外にある知識では無理だ。閃きを得るためには、中だ。
「簡単に調べられる時代に大量の知識は必要ない」と言う考えがあるが、私はそうは思わない。人間の外にある知識は、外にある知識でしかない。人間の中に知識を入れておくことで、その知識は知恵になったり、新しいアイディアを生み出したりする。外にある知識では無理だ。閃きを得るためには、中だ。
— 池田 修(ikedaosamu)2018-05-02 19:32
{% tweet 992213769165029376 %}
> 押しつけ憲法が大嫌いな人たち、その勢いで押しつけ米軍基地にも反対してはくれないものだろうか……。
押しつけ憲法が大嫌いな人たち、その勢いで押しつけ米軍基地にも反対してはくれないものだろうか……。
— 瀬川深 Segawa Shin(segawashin)2018-05-04 10:18
{% tweet 992213435487109120 %}
> 弁護士に相談した方がいいときはどんな時かというと、とにかく困ったか困ったと感じた時や。すぐや。 \n 弁護士は法律知識だけじゃなくて事案分析のプロやしな。すっきりするで(ピンキリやけどな)。 \n \n 「5,000円の相談料は高いわ」と思う奴は他の方法考え。
弁護士に相談した方がいいときはどんな時かというと、とにかく困ったか困ったと感じた時や。すぐや。
弁護士は法律知識だけじゃなくて事案分析のプロやしな。すっきりするで(ピンキリやけどな)。
「5,000円の相談料は高いわ」と思う奴は他の方法考え。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-05-04 10:24
{% tweet 992206423827214341 %}
> まずは「相談」した上で、その相談結果と弁護士費用の見積もり等をもとに、実際にその事件の解決を弁護士に「依頼」するかどうかを判断すべし。 https://t.co/5YYToaCrdR
まずは「相談」した上で、その相談結果と弁護士費用の見積もり等をもとに、実際にその事件の解決を弁護士に「依頼」するかどうかを判断すべし。 https://t.co/5YYToaCrdR
— toujin(tou_jin)2018-05-04 09:25
{% tweet 992200017514381312 %}
> 多摩動物公園のサーバルのメス「シオン」が2018年4月25日、残念ながら膵臓腫瘍で死亡しました。年齢は満21歳。大変な長寿でした。東京ズーネットお知らせ☞https://t.co/ARWua35mEe https://t.co/xQgCCll7Fv
多摩動物公園のサーバルのメス「シオン」が2018年4月25日、残念ながら膵臓腫瘍で死亡しました。年齢は満21歳。大変な長寿でした。東京ズーネットお知らせ☞https://t.co/ARWua35mEe https://t.co/xQgCCll7Fv
— 東京ズーネット[公式](TokyoZooNet_PR)2018-04-28 10:48
{% tweet 992186655795658752 %}
> #アメリカ の #ツイッター社 は、 #パスワード を保管するシステムに欠陥が見つかったとして、3億3600万人に上るすべての利用者にパスワードを変更するよう呼びかけました。 \n https://t.co/ptZehYG7uc
#アメリカ の #ツイッター社 は、 #パスワード を保管するシステムに欠陥が見つかったとして、3億3600万人に上るすべての利用者にパスワードを変更するよう呼びかけました。
https://t.co/ptZehYG7uc
— NHK国際部(nhk_kokusai)2018-05-04 08:23
{% tweet 992182703159046144 %}
> 過去の事実について関係者間で認める認めないを調整することを、勾留の裁判では“証拠隠滅”って呼ぶんですけどね。
過去の事実について関係者間で認める認めないを調整することを、勾留の裁判では“証拠隠滅”って呼ぶんですけどね。
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-05-04 08:21
{% tweet 992180923931111424 %}
> メーデーに「労働は政治問題じゃない」とか「労働問題から政治を除外しろ」とか言っているネトウヨがいたが、20年前だったらそんなこと言った途端に爆笑の渦がネットで巻き起こったんじゃないかと思う。そんなバカが笑われなくなった社会。
メーデーに「労働は政治問題じゃない」とか「労働問題から政治を除外しろ」とか言っているネトウヨがいたが、20年前だったらそんなこと言った途端に爆笑の渦がネットで巻き起こったんじゃないかと思う。そんなバカが笑われなくなった社会。
— 赤木智弘@Just Monika…(T_akagi)2018-05-03 20:51
{% tweet 992178815836110848 %}
> >RT \n ほんこれ。 \n この視点が,報道にもネットにも欠けている気がする。
>RT
ほんこれ。
この視点が,報道にもネットにも欠けている気がする。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-04 08:07
{% tweet 992178399832563712 %}
> 加害者が被害者との関係でそう簡単に許されないことと、周囲が更生のため手を差し伸べることは両立するのであり、ジャニーズは山口氏を切り捨てれば偉いわけではない。あそこは年端もいかない子を預かり育てる商売なのだから仕上がりにも責任を持つべきで、裏方で雇用するくらいのことはするべきだ。
加害者が被害者との関係でそう簡単に許されないことと、周囲が更生のため手を差し伸べることは両立するのであり、ジャニーズは山口氏を切り捨てれば偉いわけではない。あそこは年端もいかない子を預かり育てる商売なのだから仕上がりにも責任を持つべきで、裏方で雇用するくらいのことはするべきだ。
— ystk(lawkus)2018-05-04 08:04
{% tweet 992176874183835648 %}
> 名言でした。 https://t.co/qKezY2szqr
名言でした。 https://t.co/qKezY2szqr
— 憲法かえるのやだネット長野(yadanetnagano)2018-05-03 08:03
{% tweet 992172191633498112 %}
> 30分以内にピザをお届け(銀河系内に限る) \n \n #スターウォーズの日 #ミレニアムファルコン \n #maythe4thbewithyou https://t.co/2n5kQRcmE9
30分以内にピザをお届け(銀河系内に限る)
#スターウォーズの日 #ミレニアムファルコン
#maythe4thbewithyou https://t.co/2n5kQRcmE9
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-05-04 07:40
{% tweet 992053249942306816 %}
> 控訴するところから受任した経験ある。しかも期限ギリギリで危なかった。 https://t.co/PQDsC9nwDz
控訴するところから受任した経験ある。しかも期限ギリギリで危なかった。 https://t.co/PQDsC9nwDz
— 弁護士あだちけいた そだねージャパン(keita_adachi)2018-05-03 23:27
{% tweet 992053136750665728 %}
> 教育の無償化は憲法を変える前に立法でやれよと思うね。 \n 無償化をやってみて検証しようという政党がいきなり憲法に書けとというのはまるで支離滅裂 #nhk
教育の無償化は憲法を変える前に立法でやれよと思うね。
無償化をやってみて検証しようという政党がいきなり憲法に書けとというのはまるで支離滅裂 #nhk
— 町村泰貴(matimura)2018-05-03 22:45
0 件のコメント:
コメントを投稿