指定アカウントの最新93件のツイート
2018-02-25 00:35から93件:最新2018-05-29 09:58という範囲(93日9時間23分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
弁護士高橋(bengo_takahashi)のプロフィール情報(2018年05月29日10時26分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士高橋
[screen_name]ユーザ名:bengo_takahashi
位置情報:
ユーザ説明:
関東の若手弁護士(いわゆる町弁)
ユーザのフォロワー数:215
ユーザのフォロー数:471
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-04-02 07:11:36 UTC
ユーザの投稿ツイート数:93
===========================================================
{% tweet 1001266577063329792 %}
> 債務整理で優秀な法律事務所を紹介:アンダーソン・毛利・友常 法律事務所なら債務整理も優しく解決!その前に債務整理について知っておこう→https://t.co/ls6VeY6km9
債務整理で優秀な法律事務所を紹介:アンダーソン・毛利・友常 法律事務所なら債務整理も優しく解決!その前に債務整理について知っておこう→https://t.co/ls6VeY6km9
— 売っちゃえよ(uttyaeyo)2018-05-27 20:06
{% tweet 1000748003626369024 %}
> 相手に誤解を与えない十の向き合い方 \n 1,ちゃんと目を見て話す \n 2,自慢は避ける \n 3,否定から入らない \n 4,相手はまだ味方ではない \n 5,話してる時に携帯をチェックしない \n 6,ドヤ顔しない \n 7,相手を知るために耳を傾ける \n 8,自分のこ… https://t.co/27LU7BNaxj
相手に誤解を与えない十の向き合い方
1,ちゃんと目を見て話す
2,自慢は避ける
3,否定から入らない
4,相手はまだ味方ではない
5,話してる時に携帯をチェックしない
6,ドヤ顔しない
7,相手を知るために耳を傾ける
8,自分のこ… https://t.co/27LU7BNaxj
— 辻仁成(TsujiHitonari)2018-05-26 07:37
{% tweet 1000561759839703040 %}
> これ、弁護士が言ってるのか… \n これを言ってしまったら駄目なのではないか \n \n 熟年離婚には「隠し口座」を準備すべきだ 勝つのは「情報戦」を制した者だ:PRESIDENT Online - プレジデント https://t.co/4vCdrOdknM @Pre_Onlineから
これ、弁護士が言ってるのか…
これを言ってしまったら駄目なのではないか
熟年離婚には「隠し口座」を準備すべきだ 勝つのは「情報戦」を制した者だ:PRESIDENT Online - プレジデント https://t.co/4vCdrOdknM @Pre_Onlineから
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-27 11:18
{% tweet 1000505964565430278 %}
> 労働をそこまでやらないので高プロについてはコメントを控えていたんだけど、一銭にもならなず、ポジショントークだ、と後ろから撃たれても反対を続ける先生方は本当に偉いし、その信念は見習わないといけないなぁ
労働をそこまでやらないので高プロについてはコメントを控えていたんだけど、一銭にもならなず、ポジショントークだ、と後ろから撃たれても反対を続ける先生方は本当に偉いし、その信念は見習わないといけないなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-27 07:36
{% tweet 1000011980386676737 %}
> イニエスタの契約書にも「楽天のメルマガを購読する」の欄があるかもしれないから、チェックを外すのを忘れるなよ!と教えてあげたい。
イニエスタの契約書にも「楽天のメルマガを購読する」の欄があるかもしれないから、チェックを外すのを忘れるなよ!と教えてあげたい。
— おき(n_oki)2018-05-23 19:47
{% tweet 999958393707085825 %}
> #ツイートを見る限り結構いい食事にいいお酒を飲んでいてとても経済的弱者とは言えない https://t.co/PAx6m0AA0o
#ツイートを見る限り結構いい食事にいいお酒を飲んでいてとても経済的弱者とは言えない https://t.co/PAx6m0AA0o
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-25 19:20
{% tweet 999954468983619585 %}
> 身柄絡む刑事事件は短期で拘束されるから予定狂ってつらいけどうまくいくと感謝される度合いが違うからやめられないなぁ
身柄絡む刑事事件は短期で拘束されるから予定狂ってつらいけどうまくいくと感謝される度合いが違うからやめられないなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-25 19:04
{% tweet 999664063306084352 %}
> @kotadon 呟いておいておいてなんですが私も少なくとも「命はかけない」です笑 \n 抽象的に「裁判官がTwitterをやっていることに対する処分」なら胸を張って反対できるのですが…
@kotadon 呟いておいておいてなんですが私も少なくとも「命はかけない」です笑
抽象的に「裁判官がTwitterをやっていることに対する処分」なら胸を張って反対できるのですが…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-24 23:51
{% tweet 999662248678207489 %}
> @kotadon それは確かに、と思ってしまいました…
@kotadon それは確かに、と思ってしまいました…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-24 23:43
{% tweet 999634661935538177 %}
> 岡口裁判官のTwitterの件、まさに「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」だなぁ
岡口裁判官のTwitterの件、まさに「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」だなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-24 21:54
{% tweet 999582630554157057 %}
> 出張先のホテルの部屋の禁煙と喫煙を間違える痛恨のミス…
出張先のホテルの部屋の禁煙と喫煙を間違える痛恨のミス…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-24 18:27
{% tweet 999537493115453440 %}
> 懲戒請求の件、純粋に法律的に結論気になるし(共同の有無、複数の被告と損害額等)、注目してるんだけど、なんかややこしい感じになっちゃってコメントし辛い…
懲戒請求の件、純粋に法律的に結論気になるし(共同の有無、複数の被告と損害額等)、注目してるんだけど、なんかややこしい感じになっちゃってコメントし辛い…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-24 15:28
{% tweet 999261605253677056 %}
> 日大の件、本当に危機管理学部の実験説あるなー
日大の件、本当に危機管理学部の実験説あるなー
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-23 21:11
{% tweet 999116311719374849 %}
> 美味しいシャンパン飲めるなら超下品でいいな
美味しいシャンパン飲めるなら超下品でいいな
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-23 11:34
{% tweet 998947633321332736 %}
> 日大の危機管理学部の見解が知りたいところ
日大の危機管理学部の見解が知りたいところ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-23 00:24
{% tweet 998934077066461184 %}
> 大量懲戒請求については「不当であると考える行為をされたので訴外で金銭請求して、応じなかったから訴訟して、裁判所の判断を仰ぐ(不当であるかも請求が認められるかも不明)」って、弁護士的にはごく普通のことしてるだけだと思うんだよなー
大量懲戒請求については「不当であると考える行為をされたので訴外で金銭請求して、応じなかったから訴訟して、裁判所の判断を仰ぐ(不当であるかも請求が認められるかも不明)」って、弁護士的にはごく普通のことしてるだけだと思うんだよなー
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-22 23:30
{% tweet 998910764478939138 %}
> 平気だろ、と思ってちょっと禁酒して初めて自分の中毒に気がつく…
平気だろ、と思ってちょっと禁酒して初めて自分の中毒に気がつく…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-22 21:57
{% tweet 997400884656001024 %}
> 執行猶予を条件とした弁済って普通に言う気がするし,むしろ現実的だと思うだけどなー \n よっぽど言い方が悪かったんだろうか
執行猶予を条件とした弁済って普通に言う気がするし,むしろ現実的だと思うだけどなー
よっぽど言い方が悪かったんだろうか
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-18 17:57
{% tweet 997057698532216832 %}
> 業界的には「品位を欠く」は「懲戒相当」と(ほぼ)イコールなんだからなかなか凄いご主張だなぁ
業界的には「品位を欠く」は「懲戒相当」と(ほぼ)イコールなんだからなかなか凄いご主張だなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-17 19:14
{% tweet 996647028825313281 %}
> 本当にそんな事言ったのか!という驚きと、警察なら言うだろうな、という諦め
本当にそんな事言ったのか!という驚きと、警察なら言うだろうな、という諦め
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-16 16:02
{% tweet 996639990527418369 %}
> 「ひるおび」に出ている元・警察官の人。「国選弁護人が選任される前の入れ知恵の入らない供述が大事です」と言っちゃったよ。隣に座っている弁護士らしい人、なぜ止めない。怒‼️
「ひるおび」に出ている元・警察官の人。「国選弁護人が選任される前の入れ知恵の入らない供述が大事です」と言っちゃったよ。隣に座っている弁護士らしい人、なぜ止めない。怒‼️
— 中村元弥(1961kumachin)2018-05-16 12:16
{% tweet 996557832076984320 %}
> 今年はじめて蚊に刺された \n …これダニだったら嫌だな…
今年はじめて蚊に刺された
…これダニだったら嫌だな…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-16 10:07
{% tweet 996026408878063617 %}
> 弁護士って「正義」を最も疑う職業だと思ってたのに色々な方がいるなぁ
弁護士って「正義」を最も疑う職業だと思ってたのに色々な方がいるなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-14 22:56
{% tweet 995991579511803904 %}
> 「卑しい仕事」はあんまり弁護士にとって悪口にならない気がするなぁ \n 私は少なくとも相手方から言われたらむしろ…
「卑しい仕事」はあんまり弁護士にとって悪口にならない気がするなぁ
私は少なくとも相手方から言われたらむしろ…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-14 20:37
{% tweet 995144055217577985 %}
> 不当懲戒請求に対する訴訟、被告側も全く主張がない訳ではない気がしてる。 \n 訴状来ちゃったら弁護士に相談する方がいいと思うなぁ
不当懲戒請求に対する訴訟、被告側も全く主張がない訳ではない気がしてる。
訴状来ちゃったら弁護士に相談する方がいいと思うなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-12 12:30
{% tweet 995114822160154624 %}
> 思ったより顧問料安いし,調査に「新たな費用は生じていない」のか… \n \n 【財務次官セクハラ】財務省、顧問弁護士に月額8万6400円 https://t.co/nMqWiZOUUU @Sankei_newsから
思ったより顧問料安いし,調査に「新たな費用は生じていない」のか…
【財務次官セクハラ】財務省、顧問弁護士に月額8万6400円 https://t.co/nMqWiZOUUU @Sankei_newsから
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-12 10:33
{% tweet 994441843726204929 %}
> 東京の立川支部はいつも徒歩を選択して若干後悔する \n \n #駅から歩くと微妙に遠い裁判所
東京の立川支部はいつも徒歩を選択して若干後悔する
#駅から歩くと微妙に遠い裁判所
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-10 13:59
{% tweet 994160814268411904 %}
> 話題の余命なんとかさんのブログを初めてみたけど、「通じない感じ」から過去の対応困難だった依頼者や相談者を思い出して悲しい気分になった…
話題の余命なんとかさんのブログを初めてみたけど、「通じない感じ」から過去の対応困難だった依頼者や相談者を思い出して悲しい気分になった…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-09 19:23
{% tweet 992372100982755330 %}
> @LiarLawyer800 自分としては弁護士になれてなかった場合のことを考えると恐ろしくて…
@LiarLawyer800 自分としては弁護士になれてなかった場合のことを考えると恐ろしくて…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-04 20:55
{% tweet 992357998205911040 %}
> 会社員か公務員になった方がいい、とは思うけどいろんな意味でなれない人なるのが弁護士という印象。
会社員か公務員になった方がいい、とは思うけどいろんな意味でなれない人なるのが弁護士という印象。
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-04 19:59
{% tweet 992066668758106112 %}
> 例の懲戒請求、むしろ偽名じゃなくて本名書いてるのに驚く。 \n 本当に何をしてるかの自覚がなかったのだろうなー
例の懲戒請求、むしろ偽名じゃなくて本名書いてるのに驚く。
本当に何をしてるかの自覚がなかったのだろうなー
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-04 00:41
{% tweet 991603529952382977 %}
> 定期切れてるのに気がつかずに10日ほど通勤してしまった…
定期切れてるのに気がつかずに10日ほど通勤してしまった…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-02 18:01
{% tweet 991243157546323970 %}
> この裁判例、ちょっとドキッとさせられるなー \n 流石に同意はしない気はするけども…
この裁判例、ちょっとドキッとさせられるなー
流石に同意はしない気はするけども…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-01 18:09
{% tweet 991241811376070658 %}
> 弁護活動があまりにひどいのに、弁護人が同意した書証について被告人に対して同意が真意に添うかどうか確認しないで証拠採用して有罪認定の証拠にしたことが訴訟手続の法令違背に当たるとして原判決を破棄した事例が判例時報に掲載されていました。 https://t.co/iV3rzLbbUX
弁護活動があまりにひどいのに、弁護人が同意した書証について被告人に対して同意が真意に添うかどうか確認しないで証拠採用して有罪認定の証拠にしたことが訴訟手続の法令違背に当たるとして原判決を破棄した事例が判例時報に掲載されていました。 https://t.co/iV3rzLbbUX
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-30 16:33
{% tweet 990468898481827840 %}
> 弁護しろよ。。「被害者が家族とともに身を寄せた際の犯行で、弁護人でさえ弁護の言葉を失う事案だ」。熊本地震で自宅に避難してきた親戚の少女にわいせつ行為をしたとして、強制わいせつ罪に問われた男の最終弁論。通常は情状酌量を求める場面だが、弁護人は男を厳しく非難した。毎日新聞
弁護しろよ。。「被害者が家族とともに身を寄せた際の犯行で、弁護人でさえ弁護の言葉を失う事案だ」。熊本地震で自宅に避難してきた親戚の少女にわいせつ行為をしたとして、強制わいせつ罪に問われた男の最終弁論。通常は情状酌量を求める場面だが、弁護人は男を厳しく非難した。毎日新聞
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-04-29 07:28
{% tweet 990424281791135744 %}
> ゴールデンウィーク、いい天気、仕事!
ゴールデンウィーク、いい天気、仕事!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-29 11:55
{% tweet 989888325887520769 %}
> 要するに取り調べの受忍義務の否定が意図なのかな…
要するに取り調べの受忍義務の否定が意図なのかな…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-28 00:25
{% tweet 989883042406645760 %}
> 話題?の立会権の意見書、ざっと読んでみたけど、被疑者が希望した場合は弁護人の立会がない限り取り調べできないようにするべき、というものなんだから、「立ち会わなければならない」事にはならないのでは。 \n 単に立ち会えないなら取り調べできない、という話なので。
話題?の立会権の意見書、ざっと読んでみたけど、被疑者が希望した場合は弁護人の立会がない限り取り調べできないようにするべき、というものなんだから、「立ち会わなければならない」事にはならないのでは。
単に立ち会えないなら取り調べできない、という話なので。
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-28 00:04
{% tweet 989793986817679361 %}
> あれ、これ法テラス着手金返還なのか…?
あれ、これ法テラス着手金返還なのか…?
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-27 18:10
{% tweet 989791684090187777 %}
> 初めての音信不通での辞任… \n 粘ったけど流石にもう無理だなぁ
初めての音信不通での辞任…
粘ったけど流石にもう無理だなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-27 18:01
{% tweet 989673800550658048 %}
> 普段の管轄と違うから大まかにしか家裁送致の時間がわかんないな…向こうで待機かな
普段の管轄と違うから大まかにしか家裁送致の時間がわかんないな…向こうで待機かな
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-27 10:13
{% tweet 989149382850232321 %}
> 捜査段階での芸能人の実名報道の影響はあまりにも大きい。もちろん芸能人以外もそうであるが、警察の広報のあり方(方針)やマスコミの報道のあり方(方針)については問題視すべき。捜査段階での実名報道はもっと慎重にして欲しい。毎回記事などに出てくる「捜査関係者」の口の軽さは一体何なんだ。
捜査段階での芸能人の実名報道の影響はあまりにも大きい。もちろん芸能人以外もそうであるが、警察の広報のあり方(方針)やマスコミの報道のあり方(方針)については問題視すべき。捜査段階での実名報道はもっと慎重にして欲しい。毎回記事などに出てくる「捜査関係者」の口の軽さは一体何なんだ。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-04-25 19:14
{% tweet 989128090218463232 %}
> @fukazawas あーそうなると当たるかも… \n 不勉強でした…ありがとうございます。 \n 先生の本で勉強します! \n ちなみに「弁護士 独立・経営の不安解消Q&A」は買って現在読ませていただいております!
@fukazawas あーそうなると当たるかも…
不勉強でした…ありがとうございます。
先生の本で勉強します!
ちなみに「弁護士 独立・経営の不安解消Q&A」は買って現在読ませていただいております!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-25 22:04
{% tweet 989122911037353984 %}
> @fukazawas ダイレクトに法的手続ではない(だからこそあまり意味がない)ので思い至りませんでした… \n とりあえず「意味がないのでその方向はお勧めできないよ(別の方法ならアリだけどペイしないよ)」「お金かけないほうがいいよ」的な事を話して終わりました…
@fukazawas ダイレクトに法的手続ではない(だからこそあまり意味がない)ので思い至りませんでした…
とりあえず「意味がないのでその方向はお勧めできないよ(別の方法ならアリだけどペイしないよ)」「お金かけないほうがいいよ」的な事を話して終わりました…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-25 21:44
{% tweet 988770664067710977 %}
> 気になってたから買おう…
気になってたから買おう…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-24 22:24
{% tweet 988770469955354626 %}
> TLに独立をお考えの先生が複数人発生しているようなんでこの本を紹介しておく。ミニマム経営の本としては現状最良と自負している。 \n 弁護士 独立・経営の不安解消Q&A https://t.co/1xY9o2DnHo
TLに独立をお考えの先生が複数人発生しているようなんでこの本を紹介しておく。ミニマム経営の本としては現状最良と自負している。
弁護士 独立・経営の不安解消Q&A https://t.co/1xY9o2DnHo
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-24 19:07
{% tweet 988401007913713664 %}
> 「当番ガチャ」って考えれば射幸心が煽られて楽しく受任できる説…
「当番ガチャ」って考えれば射幸心が煽られて楽しく受任できる説…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-23 21:55
{% tweet 988223521108062208 %}
> 国選刑事弁護、やりたい人がいくらでもいる東京等と名簿から外れられないような地方とでは議論が噛み合わなくても当然な気がしますね
国選刑事弁護、やりたい人がいくらでもいる東京等と名簿から外れられないような地方とでは議論が噛み合わなくても当然な気がしますね
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-23 10:10
{% tweet 987500256446173184 %}
> もはや怖さみたいなのを感じる。このツイートをする意味が全く理解できないからであろうか… https://t.co/j73yw1i5S1
もはや怖さみたいなのを感じる。このツイートをする意味が全く理解できないからであろうか… https://t.co/j73yw1i5S1
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-21 10:16
{% tweet 987299364132368384 %}
> 痩せているときにスーツを作ってはいけなかった、というライフハックにいまさら気が付く。
痩せているときにスーツを作ってはいけなかった、というライフハックにいまさら気が付く。
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-20 20:58
{% tweet 987212299659132929 %}
> 接見の合間に妻に内緒でラーメン…
接見の合間に妻に内緒でラーメン…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-20 15:12
{% tweet 984676251322298368 %}
> ダイソンのドライヤー、マイナスイオン的なのではなく分かりやすく凄いので気に入っている
ダイソンのドライヤー、マイナスイオン的なのではなく分かりやすく凄いので気に入っている
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-13 15:14
{% tweet 983252680163278848 %}
> 例えば長いことやってた思い入れある訴訟で、尋問直前にいきなり「総合的な判断」で解任されたら悲しいなあ \n \n ハリル解任の理由は「総合的な判断」…西野朗監督について「内部からの昇格しかなかった」 https://t.co/D8QL8ZPFSS
例えば長いことやってた思い入れある訴訟で、尋問直前にいきなり「総合的な判断」で解任されたら悲しいなあ
ハリル解任の理由は「総合的な判断」…西野朗監督について「内部からの昇格しかなかった」 https://t.co/D8QL8ZPFSS
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-09 16:58
{% tweet 981899590545817600 %}
> 菊地桃子さんのストーカーの件、本当に酷いと思うけど、なぜ顔出しで実名報道をするのか… \n 必要以上に追い込んでしまうことは被害者にとっても良くないと思うが
菊地桃子さんのストーカーの件、本当に酷いと思うけど、なぜ顔出しで実名報道をするのか…
必要以上に追い込んでしまうことは被害者にとっても良くないと思うが
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-05 23:21
{% tweet 981497120526974977 %}
> 行政書士に依頼して「指示を受けて」進めている方のセカンドオピニオンの相談。完全に法的に無意味なことをしている。害がある訳ではないし、「動いている感」はあるので相談者は満足そう。うーむ…
行政書士に依頼して「指示を受けて」進めている方のセカンドオピニオンの相談。完全に法的に無意味なことをしている。害がある訳ではないし、「動いている感」はあるので相談者は満足そう。うーむ…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-04 20:42
{% tweet 980356523397283840 %}
> 勾留請求却下 \n 土日を潰したかいがあるなぁ
勾留請求却下
土日を潰したかいがあるなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-01 17:09
{% tweet 980026896506220544 %}
> 逆送で検察庁から帰ってくるタイミングにぴったり合わせたスムーズな接見ができると少し得した気分になる
逆送で検察庁から帰ってくるタイミングにぴったり合わせたスムーズな接見ができると少し得した気分になる
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-31 19:19
{% tweet 979704995183452160 %}
> 今日プレミアムフライデーだったのか… \n むしろ普段より帰宅が遅い…
今日プレミアムフライデーだったのか…
むしろ普段より帰宅が遅い…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-30 22:00
{% tweet 979372526949228544 %}
> 事前打ち合わせもかなりしたのに、検察官に上手いこと不利益な調書を作られたことがあるので、がっつり否認の場合はやっぱり黙秘がいいのかな、 \n …と思ってたけど弁解否認してもらって不起訴の経験もあるから、その人のキャラクター次第だという結論になってる
事前打ち合わせもかなりしたのに、検察官に上手いこと不利益な調書を作られたことがあるので、がっつり否認の場合はやっぱり黙秘がいいのかな、
…と思ってたけど弁解否認してもらって不起訴の経験もあるから、その人のキャラクター次第だという結論になってる
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-29 23:59
{% tweet 978991255613878272 %}
> これは怖いな! \n 事務所で相談中に1度「死ぬしかない 」ってチラッと包丁出されたことがあるけど刃物はいかんよ… \n \n 名古屋の弁護士会館に刃物男 身柄を確保(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース… https://t.co/aa0UHK1NLT
これは怖いな!
事務所で相談中に1度「死ぬしかない 」ってチラッと包丁出されたことがあるけど刃物はいかんよ…
名古屋の弁護士会館に刃物男 身柄を確保(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース… https://t.co/aa0UHK1NLT
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-28 22:44
{% tweet 978981535935156224 %}
> 共同経営に関する怖い話、完全に定額で経費負担にする形でも難しいんだろうか… \n 一人で独立するのは経費的に厳しい気がしたから2~3人で始めたかったんだけども挫かれますね…
共同経営に関する怖い話、完全に定額で経費負担にする形でも難しいんだろうか…
一人で独立するのは経費的に厳しい気がしたから2~3人で始めたかったんだけども挫かれますね…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-28 22:06
{% tweet 978613100051013634 %}
> 有利な回答を引き出すというより、世論に対するアピールを主眼とするものなんだろうな https://t.co/Ca6jYNJi8n
有利な回答を引き出すというより、世論に対するアピールを主眼とするものなんだろうな https://t.co/Ca6jYNJi8n
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-27 21:41
{% tweet 978603092252880896 %}
> 今日の証人喚問は弁護士的には完全に失敗の尋問の仕方だったと思うんだけどやっぱり尋問とは意図が違うのだろうか
今日の証人喚問は弁護士的には完全に失敗の尋問の仕方だったと思うんだけどやっぱり尋問とは意図が違うのだろうか
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-27 21:02
{% tweet 978301917288808449 %}
> 携帯の液晶を割る… \n この1年で3回くらい落として割ってるからいい加減妻にも怒られた… \n 明日相談終わりで買い替えに行こう
携帯の液晶を割る…
この1年で3回くらい落として割ってるからいい加減妻にも怒られた…
明日相談終わりで買い替えに行こう
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-27 01:05
{% tweet 978171799438422017 %}
> おぉ…?これで拒否は厳しい気がするけど… \n \n 倉持弁護士の元妻悲痛…2歳息子との面会を突然拒否「子供に会わせて」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/tIdkYiQWTv @YahooNewsTopics
おぉ…?これで拒否は厳しい気がするけど…
倉持弁護士の元妻悲痛…2歳息子との面会を突然拒否「子供に会わせて」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/tIdkYiQWTv @YahooNewsTopics
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-26 16:28
{% tweet 978113500638662657 %}
> 弁護士ではなく司法書士に依頼すると着手金が半額程度で済むのか… \n \n 「脅迫だ」と罵倒され…匿名サイト、無断転載に対抗策は 写真家が語る「三つの壁」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/pgL8xHxLfb @YahooNewsTopics
弁護士ではなく司法書士に依頼すると着手金が半額程度で済むのか…
「脅迫だ」と罵倒され…匿名サイト、無断転載に対抗策は 写真家が語る「三つの壁」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/pgL8xHxLfb @YahooNewsTopics
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-26 12:36
{% tweet 977448707506413568 %}
> ご相談いただくの内容の変化から春の訪れを感じるのは弁護士あるあるなんですかね
ご相談いただくの内容の変化から春の訪れを感じるのは弁護士あるあるなんですかね
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-24 16:35
{% tweet 977162566458793984 %}
> 一般面会45分!「拘置所側の配慮」…? 配慮できるんだ… \n \n 昭恵氏発言「間違いない」=籠池被告、野党議員と接見(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/gXIpLdN1Bl @YahooNewsTopics
一般面会45分!「拘置所側の配慮」…? 配慮できるんだ…
昭恵氏発言「間違いない」=籠池被告、野党議員と接見(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/gXIpLdN1Bl @YahooNewsTopics
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-23 21:38
{% tweet 977053731224109056 %}
> 不貞慰謝料請求権の債権者代位… \n 債務者(夫)との請求に関する合意でもあるんですかね \n \n 山尾議員に「不倫慰謝料・訴訟準備」報道 立憲民主への影響は...(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース… https://t.co/kd0ggsXRiz
不貞慰謝料請求権の債権者代位…
債務者(夫)との請求に関する合意でもあるんですかね
山尾議員に「不倫慰謝料・訴訟準備」報道 立憲民主への影響は...(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース… https://t.co/kd0ggsXRiz
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-23 14:25
{% tweet 976721297114722305 %}
> 籠池氏の接見禁止一部解除の仕方、勉強になる \n あんまり使える場面はなさそうだけども
籠池氏の接見禁止一部解除の仕方、勉強になる
あんまり使える場面はなさそうだけども
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-22 16:24
{% tweet 975747222271766528 %}
> 絶対に良くないのは承知の上で、たまには「事務所で徹夜」とか言いたい欲求もある… \n 徹夜でしなければならない仕事とか一回くらいしかないなー
絶対に良くないのは承知の上で、たまには「事務所で徹夜」とか言いたい欲求もある…
徹夜でしなければならない仕事とか一回くらいしかないなー
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-19 23:54
{% tweet 975631390388531201 %}
> 相談のとき、その人の配偶者をどう呼んでいいか毎回迷う… \n 「ご主人」とか「旦那さん」的なのは(特に離婚の女性からの相談では)控えたい、と思うけど「夫」呼ばわりもしっくり来ないし。結局「名前+さん(様)」呼びしかないのかなー
相談のとき、その人の配偶者をどう呼んでいいか毎回迷う…
「ご主人」とか「旦那さん」的なのは(特に離婚の女性からの相談では)控えたい、と思うけど「夫」呼ばわりもしっくり来ないし。結局「名前+さん(様)」呼びしかないのかなー
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-19 16:13
{% tweet 975385609610059778 %}
> 「難しい依頼者」の本買いにいこう。 \n 自分としては報酬さえ払ってくれれば比較的(あくまで比較的)耐えられる。ただ、往々にしてそういう依頼者の方が払ってくれないし、それは報酬請求の段階にならないとわかんないので、毎回あとになって受けなければ良かった…ってなる。
「難しい依頼者」の本買いにいこう。
自分としては報酬さえ払ってくれれば比較的(あくまで比較的)耐えられる。ただ、往々にしてそういう依頼者の方が払ってくれないし、それは報酬請求の段階にならないとわかんないので、毎回あとになって受けなければ良かった…ってなる。
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-18 23:57
{% tweet 973926998320889857 %}
> 証人喚問するのはいいけどいわゆる「固める尋問」にならないのだろうか、という疑問 \n 宣誓と罰則に大きな意味があるとは思えないし… \n ぶつける客観証拠でもあるんだろうか
証人喚問するのはいいけどいわゆる「固める尋問」にならないのだろうか、という疑問
宣誓と罰則に大きな意味があるとは思えないし…
ぶつける客観証拠でもあるんだろうか
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-14 23:21
{% tweet 973531797513383936 %}
> 確定申告終わり!大きな仕事を終えた感じだけど完全に気のせい…
確定申告終わり!大きな仕事を終えた感じだけど完全に気のせい…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-13 21:10
{% tweet 973163119575842817 %}
> そういえば、貸与金は収入計上しろって指示あったよね。貸与金の変換は損金にしちゃダメ?
そういえば、貸与金は収入計上しろって指示あったよね。貸与金の変換は損金にしちゃダメ?
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-03-12 20:42
{% tweet 973028866896756737 %}
> なんでお金払ってわざわざ相談に来てるのにこちらの回答を否定して、自説(間違ってる)を披露して帰るんだろうか… \n 満足そうだしお金もらってるから文句はないんだけどなんか申し訳ない
なんでお金払ってわざわざ相談に来てるのにこちらの回答を否定して、自説(間違ってる)を披露して帰るんだろうか…
満足そうだしお金もらってるから文句はないんだけどなんか申し訳ない
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-12 11:52
{% tweet 971052593655922688 %}
> 最近連絡のない依頼者のツイッターアカウントを見る。楽しそうで何より…
最近連絡のない依頼者のツイッターアカウントを見る。楽しそうで何より…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-07 00:59
{% tweet 970935294756179969 %}
> 確定申告おおよそ終わり! \n 毎年無駄遣いに気がついてもっと節約していこう、と思うがすぐに忘れてしまう…
確定申告おおよそ終わり!
毎年無駄遣いに気がついてもっと節約していこう、と思うがすぐに忘れてしまう…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-06 17:13
{% tweet 969945132639297537 %}
> 法テラスの件、手続と報酬決定に関するストレスを考えると、こっちでその金額まで下げてもメリットあると思ってしまう…(償還免除の人の破産とかを除く)
法テラスの件、手続と報酬決定に関するストレスを考えると、こっちでその金額まで下げてもメリットあると思ってしまう…(償還免除の人の破産とかを除く)
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-03 23:38
{% tweet 969782490704457728 %}
> 今週は土日休めて嬉しいけど暇過ぎると不安になるのが個人事業主の辛いところだ
今週は土日休めて嬉しいけど暇過ぎると不安になるのが個人事業主の辛いところだ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-03 12:52
{% tweet 969580061593518081 %}
> この企画を通しといて「ネットの声」?で中止するってどういう見通しだったのかむしろ気になる… https://t.co/YIHAtg9wvM
この企画を通しといて「ネットの声」?で中止するってどういう見通しだったのかむしろ気になる… https://t.co/YIHAtg9wvM
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-02 23:27
{% tweet 969073739630460928 %}
> 心身の故障により意思疎通が不可能ってすごい表現 \n 他人事ではないので自分のメンタルにも気を付けないといけないなぁ
心身の故障により意思疎通が不可能ってすごい表現
他人事ではないので自分のメンタルにも気を付けないといけないなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-03-01 13:55
{% tweet 969071949748977664 %}
> 弁護士法人の代表である弁護士につきましては、心身の故障により意思疎通が不可能となっております。 \n そのため、弁護士法人に関する業務の全てについて、従業員一同対応することができない状況となっております。 \n https://t.co/O9neStoztr
弁護士法人の代表である弁護士につきましては、心身の故障により意思疎通が不可能となっております。
そのため、弁護士法人に関する業務の全てについて、従業員一同対応することができない状況となっております。
https://t.co/O9neStoztr
— 岡口基一(okaguchik)2018-03-01 12:34
{% tweet 968463271715004416 %}
> 手仕舞せずに仮想通貨そのものの返還請求なのは先物取引被害とかと違うのかな \n 訴状拝見したいなー https://t.co/HrGuzSgX6i
手仕舞せずに仮想通貨そのものの返還請求なのは先物取引被害とかと違うのかな
訴状拝見したいなー https://t.co/HrGuzSgX6i
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-02-27 21:30
{% tweet 968128014725754881 %}
> 身内の友達とかの依頼の費用設定に毎回悩む…「安請け合い」して軽く後悔すること多し
身内の友達とかの依頼の費用設定に毎回悩む…「安請け合い」して軽く後悔すること多し
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-02-26 23:18
{% tweet 968015428608929792 %}
> この時間に気兼ねなく歯医者に行けるのはノキ弁の特権だなあ \n 代償は大きい…
この時間に気兼ねなく歯医者に行けるのはノキ弁の特権だなあ
代償は大きい…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-02-26 15:50
{% tweet 967955782003142656 %}
> 独立を検討すると自分の中で「なんとかなるのでは」派と「甘くないだろう」派に分かれる。最近は前者が優勢で逆に怖くなってきた。
独立を検討すると自分の中で「なんとかなるのでは」派と「甘くないだろう」派に分かれる。最近は前者が優勢で逆に怖くなってきた。
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-02-26 11:53
{% tweet 967715073874477057 %}
> @wata_nabekyo_ko ありがとうございます! \n 平和が1番なので \n トゥイッターランドの怖くないとこだけ触らせていただきたいとおもいます!
@wata_nabekyo_ko ありがとうございます!
平和が1番なので
トゥイッターランドの怖くないとこだけ触らせていただきたいとおもいます!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-02-25 19:57
{% tweet 967689632283484160 %}
> 仕事終わり!今日も確定申告の準備ができず…
仕事終わり!今日も確定申告の準備ができず…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-02-25 18:16
{% tweet 967656034973052929 %}
> 国選報酬をここからさらに減額するのか! \n やっぱり国選はプロボノという認識でいなければいけないのかな
国選報酬をここからさらに減額するのか!
やっぱり国選はプロボノという認識でいなければいけないのかな
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-02-25 16:02
{% tweet 967615768551501824 %}
> どこまで呟いていいかの感じをつかむまで諸先輩のを勉強しよう \n 仕事中だけど
どこまで呟いていいかの感じをつかむまで諸先輩のを勉強しよう
仕事中だけど
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-02-25 13:22
{% tweet 967422632588034049 %}
> 今後のことを考えてツイッター始めました…どうしていいかわからなくて怖い…
今後のことを考えてツイッター始めました…どうしていいかわからなくて怖い…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-02-25 00:35
0 件のコメント:
コメントを投稿