指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-10 13:29から199件:最新2018-05-15 08:44という範囲(4日19時間15分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)のプロフィール情報(2018年05月15日09時01分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン
[screen_name]ユーザ名:otakulawyer
位置情報:東京都千代田区麹町
ユーザ説明:
日英バイリンガル弁護士(日本&カリフォルニア州)@リンク総合法律事務所 https://t.co/I5oqEKKofD /日本脱カルト協会事務局長 https://t.co/8ScYeBceXv /全国霊感商法対策弁護士連絡会 https://t.co/KwcpVlJTBo/登山/乗り鉄/メルアド yama_ben @nifty.com
ユーザのフォロワー数:15360
ユーザのフォロー数:1005
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-23 11:52:55 UTC
ユーザの投稿ツイート数:24223
===========================================================
{% tweet 996174402445131776 %}
> 人権の主体であるはずの「子ども」から全権委任された代弁者のごとく、「子どもの保護」を旗印に様々な振る舞いをする人いるじゃないですか(・ω・)なんでそんな素朴に声を上げられるのかな…という点について、白田秀彰氏『性表現規制の文化史』… https://t.co/6G36SdLbGc
人権の主体であるはずの「子ども」から全権委任された代弁者のごとく、「子どもの保護」を旗印に様々な振る舞いをする人いるじゃないですか(・ω・)なんでそんな素朴に声を上げられるのかな…という点について、白田秀彰氏『性表現規制の文化史』… https://t.co/6G36SdLbGc
— ふりーく北波(nami_happy)2018-05-13 15:04
{% tweet 996173536929628160 %}
> ネット私刑のノリで集団懲戒請求をして当の弁護士から反撃を受け阿鼻叫喚となっている人間は見世物感があって笑ってる人も多い(俺も)が、これは相手が弁護士という知識と資格と資質を持つ存在だからこそ出来る即応で、このリンチが普段は外国籍の人や一市井人に向けられているかと考えると、怖いな。
ネット私刑のノリで集団懲戒請求をして当の弁護士から反撃を受け阿鼻叫喚となっている人間は見世物感があって笑ってる人も多い(俺も)が、これは相手が弁護士という知識と資格と資質を持つ存在だからこそ出来る即応で、このリンチが普段は外国籍の人や一市井人に向けられているかと考えると、怖いな。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-05-13 21:29
{% tweet 996171760969003008 %}
> @kanenooto9869 @puTt3quugQuDK1w 欧米だと昨今は聖職者の児童性虐待スキャンダルが結構報じられてますし。 \n 日本だと、千葉のベトナム人の子の性的虐待殺人犯はPTA活動してた男でしたからね。 \n 宮崎勤事件でオ… https://t.co/zp0q38ZMvL
@kanenooto9869 @puTt3quugQuDK1w 欧米だと昨今は聖職者の児童性虐待スキャンダルが結構報じられてますし。
日本だと、千葉のベトナム人の子の性的虐待殺人犯はPTA活動してた男でしたからね。
宮崎勤事件でオ… https://t.co/zp0q38ZMvL
— Lei(Lei27148)2018-05-14 10:34
{% tweet 996171742308532224 %}
> @kanenooto9869 児童と接触の多い人とか、性を抑圧された人が、抵抗の弱い相手を狙ってるんですよね、例に上げられた人達の児童性虐待って。
@kanenooto9869 児童と接触の多い人とか、性を抑圧された人が、抵抗の弱い相手を狙ってるんですよね、例に上げられた人達の児童性虐待って。
— 沙羅 薫@共に幸せを産む未来へ(AstarteLilium)2018-05-14 09:22
{% tweet 996171713820835840 %}
> 実際に捕まった児童性虐待の主体を観ると、ロリコン漫画を読んでるオタク、ではなく、父親、母親、PTA会長、児童養護の重鎮、カトリックの聖職者、テレビの有名司会者、などなど。見えない捕食者が一番やばいんですよ。
実際に捕まった児童性虐待の主体を観ると、ロリコン漫画を読んでるオタク、ではなく、父親、母親、PTA会長、児童養護の重鎮、カトリックの聖職者、テレビの有名司会者、などなど。見えない捕食者が一番やばいんですよ。
— 鐘の音(サブ垢)(kanenooto9869)2018-05-14 00:16
{% tweet 996164745689423872 %}
> 素人が思い付きで法律を作ると社会が混乱します。国会議員にも弁護士は沢山いるし(もっと増えて良い)、議員や官公庁が法案を作る段階でも法案を審議する段階でも法曹関係者抜きでは話が進まないことを知らないのかな? https://t.co/IMQ1K7odWZ
素人が思い付きで法律を作ると社会が混乱します。国会議員にも弁護士は沢山いるし(もっと増えて良い)、議員や官公庁が法案を作る段階でも法案を審議する段階でも法曹関係者抜きでは話が進まないことを知らないのかな? https://t.co/IMQ1K7odWZ
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-15 08:05
{% tweet 996161453886398464 %}
> 戦うと宣言したフィールドにも弁護士が山ほどいるという https://t.co/WcOdExHZT8
戦うと宣言したフィールドにも弁護士が山ほどいるという https://t.co/WcOdExHZT8
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-14 10:11
{% tweet 996161363356471296 %}
> これは残酷と認めざるを得ない #もともと残酷で有名だった https://t.co/05m9tKcCn0
これは残酷と認めざるを得ない #もともと残酷で有名だった https://t.co/05m9tKcCn0
— ystk(lawkus)2018-05-14 11:04
{% tweet 996159166711382016 %}
> 小坪何某は、懲戒請求を煽っておきながら、弁護士からの提訴が現実になって旗色悪くなった途端「俺は弁護士のフィールドでは戦わない」と吐き捨ててネット国士たちを見捨てた形に。
小坪何某は、懲戒請求を煽っておきながら、弁護士からの提訴が現実になって旗色悪くなった途端「俺は弁護士のフィールドでは戦わない」と吐き捨ててネット国士たちを見捨てた形に。
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-14 10:07
{% tweet 996158526870372352 %}
> 弁護士法改正で法務省登録になれば、有罪判決以外で懲戒されなくなって医師と同様に不当懲戒はなくなるという人がいるが、訴追されていない事案で極めて政治的に医師が懲戒された例を多数承知しているので、アホやなと思って眺めている。
弁護士法改正で法務省登録になれば、有罪判決以外で懲戒されなくなって医師と同様に不当懲戒はなくなるという人がいるが、訴追されていない事案で極めて政治的に医師が懲戒された例を多数承知しているので、アホやなと思って眺めている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-14 13:18
{% tweet 996158474496098310 %}
> 見ず知らずの人にいきなり声をかけられて、誰かを指差し「あそこにいる奴は殺人犯なんだよ」と言われたら、犯人扱いされた人よりも、突然そんな話をした人の方が危険人物だと意識するだろう。でもネットは逆で、悪評の真偽を調べもせず鵜呑みにする… https://t.co/Ip5vhjo1c0
見ず知らずの人にいきなり声をかけられて、誰かを指差し「あそこにいる奴は殺人犯なんだよ」と言われたら、犯人扱いされた人よりも、突然そんな話をした人の方が危険人物だと意識するだろう。でもネットは逆で、悪評の真偽を調べもせず鵜呑みにする… https://t.co/Ip5vhjo1c0
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2018-05-14 11:15
{% tweet 996158317582893057 %}
> この問題、経験的にいうと、苦情が出るから警察は止めに入らなきゃならないんですよ。条例や規約で禁止されている場合じゃなければ、警察も申し訳なさそうにしてる。何でって、苦情入れるのはキャッチとティッシュ・ビラ配りの兄さんたちだから。ナ… https://t.co/MH6QTtZbSr
この問題、経験的にいうと、苦情が出るから警察は止めに入らなきゃならないんですよ。条例や規約で禁止されている場合じゃなければ、警察も申し訳なさそうにしてる。何でって、苦情入れるのはキャッチとティッシュ・ビラ配りの兄さんたちだから。ナ… https://t.co/MH6QTtZbSr
— 萩原 遼(hagiwara_ryo)2018-05-14 14:12
{% tweet 996158119435681796 %}
> 韓国社会に子宮頸がんワクチンの恐怖広めた日本の論文撤回-Chosun online 朝鮮日報 https://t.co/E9jDG8xT52 @chosunonlineさんから
韓国社会に子宮頸がんワクチンの恐怖広めた日本の論文撤回-Chosun online 朝鮮日報 https://t.co/E9jDG8xT52 @chosunonlineさんから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-14 15:14
{% tweet 996153767274819584 %}
> 本当なら、傷害罪で逮捕もありえる事案。 \n >日本大学の関係者は取材に対し「反則は監督からの指示だった」と証言しました。 \n \n https://t.co/wkvnqGrdfN
本当なら、傷害罪で逮捕もありえる事案。
>日本大学の関係者は取材に対し「反則は監督からの指示だった」と証言しました。
https://t.co/wkvnqGrdfN
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-15 07:22
{% tweet 996038686339837953 %}
> はしか再流行の兆し、ワクチン反対運動が原因か(The Telegraph) - Yahoo!ニュース https://t.co/jcZCUn7ONO
はしか再流行の兆し、ワクチン反対運動が原因か(The Telegraph) - Yahoo!ニュース https://t.co/jcZCUn7ONO
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2018-05-14 07:53
{% tweet 996038563320877056 %}
> @bythepark163 @SakazumeS 麻疹は真面目に死の原因になります。その時は治癒したように見えても、(稀ですが)ずっと後になって亜急性硬化性全脳炎(SSPE)を発症し、寝たきりになってしまうこともあります。予防接種… https://t.co/hp4nK50Y78
@bythepark163 @SakazumeS 麻疹は真面目に死の原因になります。その時は治癒したように見えても、(稀ですが)ずっと後になって亜急性硬化性全脳炎(SSPE)を発症し、寝たきりになってしまうこともあります。予防接種… https://t.co/hp4nK50Y78
— 高橋和俊(sgy01121)2018-05-14 10:17
{% tweet 996038486862974976 %}
> まだ小児科医として駆け出しだったころ、麻疹で亡くなったお子さんがいた。高熱が続いた後、急に解熱。心拍数も急速に下がって徐脈になり奇妙なほど一定の脈拍数が続く。お子さんの方はほとんど反応がない。あの鳥肌が立つような恐怖の静寂は、四半… https://t.co/MlDzhLttaN
まだ小児科医として駆け出しだったころ、麻疹で亡くなったお子さんがいた。高熱が続いた後、急に解熱。心拍数も急速に下がって徐脈になり奇妙なほど一定の脈拍数が続く。お子さんの方はほとんど反応がない。あの鳥肌が立つような恐怖の静寂は、四半… https://t.co/MlDzhLttaN
— 高橋和俊(sgy01121)2018-05-13 21:11
{% tweet 996034410523779072 %}
> 2014年にデンマーク国籍を付与された外国人のうち、イスラム教国の出身者は7割を占めたが、今年は21%に激減した。Støjberg移民大臣は「厳しくしたんだから当たり前。ムスリムのソマリア人をインテグレートするなんて大変。これから… https://t.co/u86BaOSAuV
2014年にデンマーク国籍を付与された外国人のうち、イスラム教国の出身者は7割を占めたが、今年は21%に激減した。Støjberg移民大臣は「厳しくしたんだから当たり前。ムスリムのソマリア人をインテグレートするなんて大変。これから… https://t.co/u86BaOSAuV
— 北欧の理想と現実(yasemete)2018-05-14 19:37
{% tweet 996034358203924483 %}
> 良いオタクと悪いオタクに区別されなきゃならない理由もないし、そんな上から目線で人を区別する権利が、なぜ自分にあると考えるのかというお話なんだ。 \n 被差別者や特定の集団等をカテゴライズ・分断し相互監視、争わせるのはかつての支配階級の常套手段だが、民主主義社会で行うべきことではない。
良いオタクと悪いオタクに区別されなきゃならない理由もないし、そんな上から目線で人を区別する権利が、なぜ自分にあると考えるのかというお話なんだ。
被差別者や特定の集団等をカテゴライズ・分断し相互監視、争わせるのはかつての支配階級の常套手段だが、民主主義社会で行うべきことではない。
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-14 22:19
{% tweet 995999099018096641 %}
> 非実在美少女に萌え満たされるオタクを、「酸っぱいブドウを手間隙かけて美味しいワインにして酔う人」と考えれば、「酸っぱいブドウ」を羨む人たちから嫉妬されるのは理解できる。「非実在の萌えで満たされること」は、彼らが「酸っぱいブドウ」としかみなさなかったものに価値を見いだすことだから。
非実在美少女に萌え満たされるオタクを、「酸っぱいブドウを手間隙かけて美味しいワインにして酔う人」と考えれば、「酸っぱいブドウ」を羨む人たちから嫉妬されるのは理解できる。「非実在の萌えで満たされること」は、彼らが「酸っぱいブドウ」としかみなさなかったものに価値を見いだすことだから。
— 柴田英里(erishibata)2018-05-11 21:22
{% tweet 995998588592259074 %}
> やさしいという批判を受けていますが、和解基準を緩めるつもりは全くありませんし、謝罪しない人は漏れなく全員訴える予定ですので、誤解なきようお願い致します。準備は着々と進んでいます。 #不当懲戒請求
やさしいという批判を受けていますが、和解基準を緩めるつもりは全くありませんし、謝罪しない人は漏れなく全員訴える予定ですので、誤解なきようお願い致します。準備は着々と進んでいます。 #不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-12 09:14
{% tweet 995977367922262016 %}
> オタク的な表現の自由最優先で考えていくのならば、「子供(の絵)を性の対象にするやつは世界的に異常者!」と批判する話法よりも「オマエたちの絵は上手いな。ただ、日本人として恥ずかしいことはするなよ?」という理屈の方が圧倒的に効いてしまうのではないか、という点をこそ考えるべきである。
オタク的な表現の自由最優先で考えていくのならば、「子供(の絵)を性の対象にするやつは世界的に異常者!」と批判する話法よりも「オマエたちの絵は上手いな。ただ、日本人として恥ずかしいことはするなよ?」という理屈の方が圧倒的に効いてしまうのではないか、という点をこそ考えるべきである。
— 未識魚 / 中川譲@5/5コミティア P16a(mishiki)2018-05-14 00:03
{% tweet 995977354169106432 %}
> 昔は、ある種の思想については「インターナショナル」になることが出来た。しかし今の時代それはないのである。最もインターナショナルでグローバルで包摂に成功している発想が、なんとまあナショナリズムなのである。ナショナリズム以上に批判に耐えられるエリーティズム的な思想、残って無いと思う。
昔は、ある種の思想については「インターナショナル」になることが出来た。しかし今の時代それはないのである。最もインターナショナルでグローバルで包摂に成功している発想が、なんとまあナショナリズムなのである。ナショナリズム以上に批判に耐えられるエリーティズム的な思想、残って無いと思う。
— 未識魚 / 中川譲@5/5コミティア P16a(mishiki)2018-05-13 23:48
{% tweet 995977334279688193 %}
> 某政治家志望の方や評論家氏の話もそうだが、詰まるところみんなして「正義の人」をやりたいSJWなのである。この手の主張の根本的な問題は、「まあまあ、確かにあいつらにも悪いところはあるが、みんなおんなじ日本人だろう」みたいなナショナリ… https://t.co/OYNJmtsyoC
某政治家志望の方や評論家氏の話もそうだが、詰まるところみんなして「正義の人」をやりたいSJWなのである。この手の主張の根本的な問題は、「まあまあ、確かにあいつらにも悪いところはあるが、みんなおんなじ日本人だろう」みたいなナショナリ… https://t.co/OYNJmtsyoC
— 未識魚 / 中川譲@5/5コミティア P16a(mishiki)2018-05-13 23:44
{% tweet 995966416820977664 %}
> ニーメラーの詩は「ナチスが最初に共産主義者を攻撃した時…」から始まるわけだけど、ニーメラーは牧師で、共産主義は神を否定する無神論で「敵」だったんだから、右翼がこれを言うなら「彼らが最初に左翼を攻撃した時…」だし、左翼なら「彼らが最初にネトウヨを攻撃した時…」と考えないといけない。
ニーメラーの詩は「ナチスが最初に共産主義者を攻撃した時…」から始まるわけだけど、ニーメラーは牧師で、共産主義は神を否定する無神論で「敵」だったんだから、右翼がこれを言うなら「彼らが最初に左翼を攻撃した時…」だし、左翼なら「彼らが最初にネトウヨを攻撃した時…」と考えないといけない。
— irr(IrrTenko)2018-05-14 12:52
{% tweet 995899928902647808 %}
> 懲戒請求したと思われる方が反訴の裁判費用をカンパをしようと周囲に呼びかけている。しかしリツイートもいいねも永遠のゼロ。ネット国士の冷たさを目の当たりにしてしまった。 https://t.co/Nj20OcDXR4
懲戒請求したと思われる方が反訴の裁判費用をカンパをしようと周囲に呼びかけている。しかしリツイートもいいねも永遠のゼロ。ネット国士の冷たさを目の当たりにしてしまった。 https://t.co/Nj20OcDXR4
— HOM55(HON5437)2018-05-13 17:39
{% tweet 995899826310070272 %}
> 「通訳 ボランティア」で検索すると、意外に多く見つかるのが外国の豪華客船、クルーズ船が日本に寄港した際の観光客対応です。財政難のなか地域振興をというお気持ちは分かりますが、これはもう完全に「商売」の世界じゃないですか。通訳という技… https://t.co/zD060q8bME
「通訳 ボランティア」で検索すると、意外に多く見つかるのが外国の豪華客船、クルーズ船が日本に寄港した際の観光客対応です。財政難のなか地域振興をというお気持ちは分かりますが、これはもう完全に「商売」の世界じゃないですか。通訳という技… https://t.co/zD060q8bME
— 徳久圭(QianChong)2018-05-13 09:06
{% tweet 995899779686187008 %}
> 不当懲戒請求の件「勝手に名前を使われたことにすればいい」って言説がありますが,法廷で嘘つくとか責任が重くなるだけです。 \n そもそも,(語弊があるが)嘘を見破って追い詰めるプロに,追い詰められてついた嘘が通用するわけないじゃないですか。 \n (・∀・;)
不当懲戒請求の件「勝手に名前を使われたことにすればいい」って言説がありますが,法廷で嘘つくとか責任が重くなるだけです。
そもそも,(語弊があるが)嘘を見破って追い詰めるプロに,追い詰められてついた嘘が通用するわけないじゃないですか。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-14 08:17
{% tweet 995888801053425664 %}
> それを弁えておられるなら問題は無し、しゃんしゃん、でお終いですわな。 \n 問題は、山口貴士弁護士のどこに問題があるのか分からんツイートに、「はい、懲戒」と返してその批判を封じようとした、弁護士兼しばき隊の神原元弁護士に果たしてその区別… https://t.co/PDuMuZPlbZ
それを弁えておられるなら問題は無し、しゃんしゃん、でお終いですわな。
問題は、山口貴士弁護士のどこに問題があるのか分からんツイートに、「はい、懲戒」と返してその批判を封じようとした、弁護士兼しばき隊の神原元弁護士に果たしてその区別… https://t.co/PDuMuZPlbZ
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2018-05-13 22:04
{% tweet 995888746032611330 %}
> 小菅信子さん(山梨学院大教授)のされた懲戒請求に対し、500万円の請求をされた神原元弁護士の代理人による請求書?に対しての山口貴士弁護士の批判ツイートに、 \n 「はい、懲戒」と返す神原元弁護士も、弁護士への懲戒請求と重大性をキチンと認… https://t.co/gKM1t2eYU4
小菅信子さん(山梨学院大教授)のされた懲戒請求に対し、500万円の請求をされた神原元弁護士の代理人による請求書?に対しての山口貴士弁護士の批判ツイートに、
「はい、懲戒」と返す神原元弁護士も、弁護士への懲戒請求と重大性をキチンと認… https://t.co/gKM1t2eYU4
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2018-05-13 21:58
{% tweet 995871154203054081 %}
> 安倍首相って、秘書官からも報告受けないし、財務大臣・財務省からも報告受けないし、防衛大臣・防衛省からも報告受けないし、どうやって政治やってるんだろうね。というか、ここまで「報告を受けてない」が続くと、普通は嘘ついてると思うよね。
安倍首相って、秘書官からも報告受けないし、財務大臣・財務省からも報告受けないし、防衛大臣・防衛省からも報告受けないし、どうやって政治やってるんだろうね。というか、ここまで「報告を受けてない」が続くと、普通は嘘ついてると思うよね。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-05-14 10:03
{% tweet 995871136729579522 %}
> 報告しない閣僚、秘書官、官僚を更迭しないのも不思議。 https://t.co/L7tMrhBndC
報告しない閣僚、秘書官、官僚を更迭しないのも不思議。 https://t.co/L7tMrhBndC
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-14 12:39
{% tweet 995869949418598401 %}
> 【悲報】 \n 謎水装置の購入が決定してしまいました。 \n ただの磁石に400万円払わされます。 \n \n 集会は怒号と誹謗中傷が飛び交い、住民は「反対したら危険」という恐怖心が先に立ってしまった様子。 \n \n 当マンションの自治は完全に崩壊してしまいました。 \n 擬似科学は恐ろしい。
【悲報】
謎水装置の購入が決定してしまいました。
ただの磁石に400万円払わされます。
集会は怒号と誹謗中傷が飛び交い、住民は「反対したら危険」という恐怖心が先に立ってしまった様子。
当マンションの自治は完全に崩壊してしまいました。
擬似科学は恐ろしい。
— 謎水さん(nazomizusouti)2018-05-14 04:45
{% tweet 995869721768558592 %}
> 表現の自由を支持する女性は、沙羅さんのようにレズビアンであっても、似非フェミニストによって、ネカマだのなんだのと侮辱されるのです。私も時々されてますが。w まともな議論もできず、品性下劣な人権侵害ツイートをすることしかできない教養… https://t.co/kT2GYc6Vvu
表現の自由を支持する女性は、沙羅さんのようにレズビアンであっても、似非フェミニストによって、ネカマだのなんだのと侮辱されるのです。私も時々されてますが。w まともな議論もできず、品性下劣な人権侵害ツイートをすることしかできない教養… https://t.co/kT2GYc6Vvu
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-05-14 10:36
{% tweet 995869678265188352 %}
> #今日は何の日 2017年5月14日、有明コロシアムで開かれた #統一教会 #家庭連合 の大規模信者集会『孝情文化フェスティバル』で、3か月後に防衛副大臣に任命される #山本朋広 が「マザームーン」と慕う #韓鶴子 に特大カーネー… https://t.co/pQLa7Sv0B3
#今日は何の日 2017年5月14日、有明コロシアムで開かれた #統一教会 #家庭連合 の大規模信者集会『孝情文化フェスティバル』で、3か月後に防衛副大臣に任命される #山本朋広 が「マザームーン」と慕う #韓鶴子 に特大カーネー… https://t.co/pQLa7Sv0B3
— 鈴木エイト(ジャーナリスト) やや日刊カルト新聞主筆(cult_and_fraud)2018-05-14 11:05
{% tweet 995869612334989313 %}
> 石原慎太郎都知事は漫画家に「卑しい職業」とかド直球ぶつけてくるし、それで「オタク差別はなかった」と言われてもねえ…。公人に「卑しい職業」って言われる以上の差別ってちょっとないぞ…(^ω^)
石原慎太郎都知事は漫画家に「卑しい職業」とかド直球ぶつけてくるし、それで「オタク差別はなかった」と言われてもねえ…。公人に「卑しい職業」って言われる以上の差別ってちょっとないぞ…(^ω^)
— 水戸泉・薔薇の名前小説花丸7/28開始(mittochi)2018-05-14 10:33
{% tweet 995602665143914496 %}
> それに準する集団としての扱いを受ける程の法的な根拠があるのでしょうか? \n 仮にそうだとしても、その判断、執行はしかるべき、手続きによって行われるべきです。 \n これは昨年の炎上にも関係するのですが、何の権限があって特定の人間をパブリックエネミー扱いしたり、法を犯しても殺すのでしょうか?
それに準する集団としての扱いを受ける程の法的な根拠があるのでしょうか?
仮にそうだとしても、その判断、執行はしかるべき、手続きによって行われるべきです。
これは昨年の炎上にも関係するのですが、何の権限があって特定の人間をパブリックエネミー扱いしたり、法を犯しても殺すのでしょうか?
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-13 11:56
{% tweet 995602655002091520 %}
> 公共の敵は、反社会的勢力や全国指名手配犯、特殊な例で言えば、戦争中の敵国などを指します。一般的な犯罪者より強い社会的な排除を意味します。人権を蹂躙して恥じない人というのが、実際に犯罪を犯した人間だけを指すのか、広義なのか判りませんが全国指名手配犯や破防法適用、
公共の敵は、反社会的勢力や全国指名手配犯、特殊な例で言えば、戦争中の敵国などを指します。一般的な犯罪者より強い社会的な排除を意味します。人権を蹂躙して恥じない人というのが、実際に犯罪を犯した人間だけを指すのか、広義なのか判りませんが全国指名手配犯や破防法適用、
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-13 11:53
{% tweet 995602274532474880 %}
> そこは絶対「ともかく」にしちゃいけないところでしょう。 \n \n 「重大な害悪」というのをロクに定義せずに、社会からの排除を正当化するようなラベルを押し付けて、「問題に対する理解」や「自覚」が生まれるわけないでしょうに。 \n \n もちろんパヨク… https://t.co/vOh3ZWGlM2
そこは絶対「ともかく」にしちゃいけないところでしょう。
「重大な害悪」というのをロクに定義せずに、社会からの排除を正当化するようなラベルを押し付けて、「問題に対する理解」や「自覚」が生まれるわけないでしょうに。
もちろんパヨク… https://t.co/vOh3ZWGlM2
— 海法 紀光(nk12)2018-05-11 14:51
{% tweet 995602032722522115 %}
> イキリオタクは性犯罪者ではないから、青地氏の認識とも合っていない。つかイキリオタクをパブリックエネミーと認識しているのは「オタク=ネトウヨ」と考えている野間界隈では? https://t.co/ojZH6pnjCx
イキリオタクは性犯罪者ではないから、青地氏の認識とも合っていない。つかイキリオタクをパブリックエネミーと認識しているのは「オタク=ネトウヨ」と考えている野間界隈では? https://t.co/ojZH6pnjCx
— 赤木智弘@パブリックエネミー(T_akagi)2018-05-13 17:27
{% tweet 995601910773108736 %}
> それが犯罪だろうと、戦争だろうと、反社会的行為だろうと、内心まで許さない…と踏み込んではいけない。 \n 人の心の内まで裁いてはいけないって言う話なんだが、なぜ内心まで許さないに拘るのか。 \n \n 内心まで踏み込むと特高警察や別のアプローチではマインドコントロール、幸福は義務の話になるぞ。
それが犯罪だろうと、戦争だろうと、反社会的行為だろうと、内心まで許さない…と踏み込んではいけない。
人の心の内まで裁いてはいけないって言う話なんだが、なぜ内心まで許さないに拘るのか。
内心まで踏み込むと特高警察や別のアプローチではマインドコントロール、幸福は義務の話になるぞ。
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-13 13:47
{% tweet 995601892389470208 %}
> ヤマベン曰く「彼らは、自分たちは取り締まる気満々で、自分が取り締まられる可能性をまったく考えていない」 https://t.co/7AbEqP63FR
ヤマベン曰く「彼らは、自分たちは取り締まる気満々で、自分が取り締まられる可能性をまったく考えていない」 https://t.co/7AbEqP63FR
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-05-13 13:56
{% tweet 995569746211880962 %}
> 私が女性である事は、ビアンの友人、地元の共産党市議、電話で陳情した事のある共産党国会議員の宮本たけし議員など多数いるのですが。 \n スクショの人達は、私に対して人格攻撃、ネカマなどと数々の誹謗中傷を集団で行ってます。 \n こういう人たちが… https://t.co/2RafFIDvHL
私が女性である事は、ビアンの友人、地元の共産党市議、電話で陳情した事のある共産党国会議員の宮本たけし議員など多数いるのですが。
スクショの人達は、私に対して人格攻撃、ネカマなどと数々の誹謗中傷を集団で行ってます。
こういう人たちが… https://t.co/2RafFIDvHL
— 沙羅 薫@共に幸せを産む未来へ(AstarteLilium)2018-05-13 16:01
{% tweet 995569641962459136 %}
> 残念ながら、私の不徳により、そのような慈愛の心は持ってません。謝罪して和解するか、裁判するかです。裁判の途中で他人名義を冒用していることが分かれば、粛々と告発します。ただ、それだけのことです。何か不都合でも? https://t.co/BzCjUgq5rM
残念ながら、私の不徳により、そのような慈愛の心は持ってません。謝罪して和解するか、裁判するかです。裁判の途中で他人名義を冒用していることが分かれば、粛々と告発します。ただ、それだけのことです。何か不都合でも? https://t.co/BzCjUgq5rM
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-13 14:36
{% tweet 995569390287400960 %}
> 懲戒請求書の中には、同じ住所、同じ姓、そして同じ筆跡のものがあるのを複数確認しています。 https://t.co/2Q7lVBUzOf
懲戒請求書の中には、同じ住所、同じ姓、そして同じ筆跡のものがあるのを複数確認しています。 https://t.co/2Q7lVBUzOf
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-12 23:35
{% tweet 995569203481489408 %}
> 表現の悪影響論をずーっとうだうだ考えてる人はちゃんと犯罪論に興味を持って何か読んでみればいいよ。そんな疑問、ずーっと前からずっと専門家が研究してるってばよ。
表現の悪影響論をずーっとうだうだ考えてる人はちゃんと犯罪論に興味を持って何か読んでみればいいよ。そんな疑問、ずーっと前からずっと専門家が研究してるってばよ。
— 諒介軍曹(miz_ryosuke)2018-05-13 16:14
{% tweet 995568937466118144 %}
> どうやら「オタクは人間ではなく豚なので差別していい」「オタクはパブリックエネミーなので排除していい」と主張する人々、分が悪いと知った途端に今度はオタクではなく動物倫理主義者のヴィーガンたちに標的を変えて似たような暴言を繰り返しているみたいです。腐り切っていると思います。
どうやら「オタクは人間ではなく豚なので差別していい」「オタクはパブリックエネミーなので排除していい」と主張する人々、分が悪いと知った途端に今度はオタクではなく動物倫理主義者のヴィーガンたちに標的を変えて似たような暴言を繰り返しているみたいです。腐り切っていると思います。
— 籠原スナヲ(suna_kago)2018-05-12 17:51
{% tweet 995568594405605376 %}
> 反差別を名乗るファシスト集団が、菜食主義者に難癖つけて、嫌がらせで焼肉の写真を送りつけてる。幼稚なのは知っていたが、つける薬がないレベル。俺も色白の目鼻立ちくっくりの眉バッチリのアラフォーが好みと公言しているからと、ティーンの女の子の写真を飛ばされるレベル。アホ丸出しやんwww
反差別を名乗るファシスト集団が、菜食主義者に難癖つけて、嫌がらせで焼肉の写真を送りつけてる。幼稚なのは知っていたが、つける薬がないレベル。俺も色白の目鼻立ちくっくりの眉バッチリのアラフォーが好みと公言しているからと、ティーンの女の子の写真を飛ばされるレベル。アホ丸出しやんwww
— 合田夏樹(729ng)2018-05-13 03:16
{% tweet 995568574847578112 %}
> どうして、よりによって法律で弁護士に戦いを挑んでしまったんだ。大谷やダルビッシュが気に入らないからといって、野球で勝負を挑むバカがいるか?おかしいだろ。ちょっと考えればわかるだろ
どうして、よりによって法律で弁護士に戦いを挑んでしまったんだ。大谷やダルビッシュが気に入らないからといって、野球で勝負を挑むバカがいるか?おかしいだろ。ちょっと考えればわかるだろ
— 古川(furukawa1917)2018-05-12 23:40
{% tweet 995568513749209088 %}
> つい先日までオタクを豚やら犯罪者予備軍やら攻撃しまくっていた自称反差別界隈、抵抗が激しくこれを攻め落とせないとみると「ヴィーガンや動物愛護は差別に繋がる思想」と別の方面に矛先を向けたみたいで、ナチがソ連に攻め込んだ時のチャーチルみたいな顔になった。
つい先日までオタクを豚やら犯罪者予備軍やら攻撃しまくっていた自称反差別界隈、抵抗が激しくこれを攻め落とせないとみると「ヴィーガンや動物愛護は差別に繋がる思想」と別の方面に矛先を向けたみたいで、ナチがソ連に攻め込んだ時のチャーチルみたいな顔になった。
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-05-13 12:38
{% tweet 995568492731547653 %}
> 私もかつてはゲームに夢中になり制作者を志し実際にシナリオライターをやっていたこともありますので、創作物にはそうした人を前向きにする影響は確実にあると思います。しかし周りの友人知人のサポートがあったからこそでもありますし、創作物だけ… https://t.co/Js9DEW4lTb
私もかつてはゲームに夢中になり制作者を志し実際にシナリオライターをやっていたこともありますので、創作物にはそうした人を前向きにする影響は確実にあると思います。しかし周りの友人知人のサポートがあったからこそでもありますし、創作物だけ… https://t.co/Js9DEW4lTb
— 小泉しゅうすけ@寒川町議会議員(KoizumiSamukawa)2018-05-13 16:09
{% tweet 995565750550126593 %}
> 『読む事によって勘違いして犯罪を犯す奴』は漫画が無くても、小説でもテレビでも新聞記事でもはたまた歴史の教科書でも勘違いして犯罪を犯すでしょう。そういう者には人として当たり前の善悪の区別が付けられる教育が重要だと思います。 \n https://t.co/Dyyw0qzehi
『読む事によって勘違いして犯罪を犯す奴』は漫画が無くても、小説でもテレビでも新聞記事でもはたまた歴史の教科書でも勘違いして犯罪を犯すでしょう。そういう者には人として当たり前の善悪の区別が付けられる教育が重要だと思います。
https://t.co/Dyyw0qzehi
— 小泉しゅうすけ@寒川町議会議員(KoizumiSamukawa)2018-05-13 15:37
{% tweet 995565717431894016 %}
> いいえ、簡単な問題です。表現による悪影響を極大化して考え続けた先には、TVや小説や娯楽全般から始まり、様々な研究や政治言論まで悪影響があるから取り締まれという話にしかならなくなり、民主主義社会において常識のある人なら表現規制はまず… https://t.co/8mEwOkj8cI
いいえ、簡単な問題です。表現による悪影響を極大化して考え続けた先には、TVや小説や娯楽全般から始まり、様々な研究や政治言論まで悪影響があるから取り締まれという話にしかならなくなり、民主主義社会において常識のある人なら表現規制はまず… https://t.co/8mEwOkj8cI
— 小泉しゅうすけ@寒川町議会議員(KoizumiSamukawa)2018-05-13 15:54
{% tweet 995558608912855041 %}
> 『小学3年の時、おたふく風邪が原因で左耳の聴力を失う』 \n 『日本耳鼻咽喉科学会によると、一側性難聴は1-2/1000人の比較的高い頻度で発見』 \n 『有効な治療法は見つかっていない』 \n \n なぜ毎日新聞は『おたふくかぜワクチンで予防が可能』… https://t.co/WjpeVupMB9
『小学3年の時、おたふく風邪が原因で左耳の聴力を失う』
『日本耳鼻咽喉科学会によると、一側性難聴は1-2/1000人の比較的高い頻度で発見』
『有効な治療法は見つかっていない』
なぜ毎日新聞は『おたふくかぜワクチンで予防が可能』… https://t.co/WjpeVupMB9
— io302(io302)2018-05-12 17:08
{% tweet 995558506311774208 %}
> 元号は天皇が交代するたびにリセットされるから不便とのことですが、西暦も次の救世主が生まれたらリセットされるのでは
元号は天皇が交代するたびにリセットされるから不便とのことですが、西暦も次の救世主が生まれたらリセットされるのでは
— スドー🌸(stdaux)2018-05-13 09:44
{% tweet 995558379102744582 %}
> 始めてこの様な発言をされたのでしたら、RTすらしなかったかもしれません。しかし、昨年、国民の一部を(犯罪行為、それに近い事とは言え内心で思っただけで)殺害を仄めかす発言を公にし、同じ政党の仲間にも迷惑・謝罪文の添削などをして頂きながら、何も理解していない事に憤りを感じます。
始めてこの様な発言をされたのでしたら、RTすらしなかったかもしれません。しかし、昨年、国民の一部を(犯罪行為、それに近い事とは言え内心で思っただけで)殺害を仄めかす発言を公にし、同じ政党の仲間にも迷惑・謝罪文の添削などをして頂きながら、何も理解していない事に憤りを感じます。
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-13 02:13
{% tweet 995558357032292352 %}
> 彼女自身、内心で思ってもならないと過去に話しており、彼女の会話相手は別の話ではキモオタ=パブリックエネミー。 \n 萌え豚=2次元の女性表現愛好を通じて社会的コンフリクトを起こしている人達としています。 \n 定義が毎回変わるのも問題ですが、… https://t.co/j1Ar4o9I4p
彼女自身、内心で思ってもならないと過去に話しており、彼女の会話相手は別の話ではキモオタ=パブリックエネミー。
萌え豚=2次元の女性表現愛好を通じて社会的コンフリクトを起こしている人達としています。
定義が毎回変わるのも問題ですが、… https://t.co/j1Ar4o9I4p
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-13 12:02
{% tweet 995558318251782144 %}
> 青地イザンベールさん、「たとえ内心で思うだけでも、ある特定の性的嗜好は許さない。パブリックエネミーとして排除したい」って言ったのがまずかった。後手の対応も最悪だった。
青地イザンベールさん、「たとえ内心で思うだけでも、ある特定の性的嗜好は許さない。パブリックエネミーとして排除したい」って言ったのがまずかった。後手の対応も最悪だった。
— 水戸泉・薔薇の名前小説花丸7/28開始(mittochi)2018-05-13 13:23
{% tweet 995558301415886848 %}
> 「名前を与える」って、強力な呪詛なんだよね。イジメでもよく使われる手法じゃん。変なあだ名をつけて、皆で呼ぶって方法。そういう心理が透けて見えてたよとまで言ったら、言い過ぎですかね。
「名前を与える」って、強力な呪詛なんだよね。イジメでもよく使われる手法じゃん。変なあだ名をつけて、皆で呼ぶって方法。そういう心理が透けて見えてたよとまで言ったら、言い過ぎですかね。
— 水戸泉・薔薇の名前小説花丸7/28開始(mittochi)2018-05-13 13:34
{% tweet 995558270021464065 %}
> 表現規制問題で動いていると、問題に詳しくない議員さんに聞かれることが多々あります。その際に私が良く言うのが「エッチな漫画を読むと性犯罪を起こすなら、日本で一番売れている漫画・ワンピースを読むと海賊になるのですか」という物です。これ… https://t.co/oZxDxGoJSD
表現規制問題で動いていると、問題に詳しくない議員さんに聞かれることが多々あります。その際に私が良く言うのが「エッチな漫画を読むと性犯罪を起こすなら、日本で一番売れている漫画・ワンピースを読むと海賊になるのですか」という物です。これ… https://t.co/oZxDxGoJSD
— 小泉しゅうすけ@寒川町議会議員(KoizumiSamukawa)2018-05-12 20:12
{% tweet 995558247682658305 %}
> さいきんPixivを見ていて驚くのはアジア各国のひとの物凄く上手い絵がゴロゴロしていることで、日本は知らぬ間にいろいろな趣向の絵のハブ空港のような役割を果たしている気がします。産業が衰退するなか、表現の自由という日本が持つ数少ない… https://t.co/cYwV2RiwtW
さいきんPixivを見ていて驚くのはアジア各国のひとの物凄く上手い絵がゴロゴロしていることで、日本は知らぬ間にいろいろな趣向の絵のハブ空港のような役割を果たしている気がします。産業が衰退するなか、表現の自由という日本が持つ数少ない… https://t.co/cYwV2RiwtW
— 古川(furukawa1917)2018-05-12 17:38
{% tweet 995558219564007426 %}
> 去年病気をして働いてなかったので、学会質問時に「〜大学の〜です」と名乗れなくなった。そこで「神戸市民の矢倉です」と試しに言ってみたら問題なくいけて、次は「霊長類の矢倉です」と言ってみたらこれも問題なくいけたんですね。学会質問時の所属は霊長類で通用するっていう前例作っときました。
去年病気をして働いてなかったので、学会質問時に「〜大学の〜です」と名乗れなくなった。そこで「神戸市民の矢倉です」と試しに言ってみたら問題なくいけて、次は「霊長類の矢倉です」と言ってみたらこれも問題なくいけたんですね。学会質問時の所属は霊長類で通用するっていう前例作っときました。
— 矢倉喬士 Takashi YAGURA(yu_ichi_japan)2018-05-12 19:02
{% tweet 995531907415789568 %}
> 尚、無いとは思いますが、第3者に上手く落ち着きそうだ、または荻野も理解してもらったのような事を言っていましたら、それらは全て、電話を頂く前の白紙の状態に戻ったとご報告いただければ幸いです。
尚、無いとは思いますが、第3者に上手く落ち着きそうだ、または荻野も理解してもらったのような事を言っていましたら、それらは全て、電話を頂く前の白紙の状態に戻ったとご報告いただければ幸いです。
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-12 21:52
{% tweet 995531884892377088 %}
> 私はSNS上でのふるまいこそ、真であると判断する事にしました。 \n 普通であれば、自分から働きかけ話し合いを進めている段階で表立って取るべき態度とは思えませ。電話を受ける前の状態に全て戻します。 \n 尚、何名かの共通の知人の議員の名前も出… https://t.co/DyRfjBulcl
私はSNS上でのふるまいこそ、真であると判断する事にしました。
普通であれば、自分から働きかけ話し合いを進めている段階で表立って取るべき態度とは思えませ。電話を受ける前の状態に全て戻します。
尚、何名かの共通の知人の議員の名前も出… https://t.co/DyRfjBulcl
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-12 21:44
{% tweet 995531866244460544 %}
> さて、本日お昼前に今現在、起きている某案件の渦中の方から事務所にお電話を頂きました。詳細は書きませんが、そこで色々と直接お話をさせて頂く中で、得るものもあったと思いました。 \n 思いましたが、その後のSNS上の振る舞いと電話での態度があまりにも違い、どちらを信じるべきか悩みました。
さて、本日お昼前に今現在、起きている某案件の渦中の方から事務所にお電話を頂きました。詳細は書きませんが、そこで色々と直接お話をさせて頂く中で、得るものもあったと思いました。
思いましたが、その後のSNS上の振る舞いと電話での態度があまりにも違い、どちらを信じるべきか悩みました。
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-12 21:41
{% tweet 995507975916736513 %}
> うちに自閉症の息子がいるけど、自閉症啓発の運動に、特定のイデオロギーを持つ人ばかりが関わり、倒閣運動になったら絶対に嫌。自閉症の家族にも保守派もいれば左派がいるのは当たり前。政治色を出さずに啓発を進めるが本来の姿。政治色を出すと、無駄に敵が増えて当事者の為にならない。
うちに自閉症の息子がいるけど、自閉症啓発の運動に、特定のイデオロギーを持つ人ばかりが関わり、倒閣運動になったら絶対に嫌。自閉症の家族にも保守派もいれば左派がいるのは当たり前。政治色を出さずに啓発を進めるが本来の姿。政治色を出すと、無駄に敵が増えて当事者の為にならない。
— 合田夏樹(729ng)2018-05-11 10:06
{% tweet 995507965170929666 %}
> この前のゲイパレードで「安倍やめろ」のプラカを掲げた活動家、その写真を公式ツイートした事を当事者から批判されていたけど、活動家って大義名分掲げて当事者を代弁するけど、当事者に自分達のイデオロギーを押し付けて顰蹙をかってるケースが多いんだよな。反基地運動や反差別の界隈が典型的。
この前のゲイパレードで「安倍やめろ」のプラカを掲げた活動家、その写真を公式ツイートした事を当事者から批判されていたけど、活動家って大義名分掲げて当事者を代弁するけど、当事者に自分達のイデオロギーを押し付けて顰蹙をかってるケースが多いんだよな。反基地運動や反差別の界隈が典型的。
— 合田夏樹(729ng)2018-05-11 08:35
{% tweet 995507650937831424 %}
> https://t.co/JkzV0BQDcy \n \n それで、僕はどうしばき隊と同じなのかな?「しばき隊」って便利なレッテルを使い始めるの、本当にどうしようもないと思うよ。
https://t.co/JkzV0BQDcy
それで、僕はどうしばき隊と同じなのかな?「しばき隊」って便利なレッテルを使い始めるの、本当にどうしようもないと思うよ。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-05-13 04:26
{% tweet 995507537255452672 %}
> 正義なんて、国や民族や文化や宗教や時代でコロコロ変わるあやふやな物。自分は正しいと信じて疑わない正義感の強い人ほど厄介だから、近づきたくない。
正義なんて、国や民族や文化や宗教や時代でコロコロ変わるあやふやな物。自分は正しいと信じて疑わない正義感の強い人ほど厄介だから、近づきたくない。
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-05-13 11:28
{% tweet 995507521887518720 %}
> (´-`).。oO(ここ最近は、反差別を主張してる人ほど差別的な事例がどんどん周知されるようになってきてるね。
(´-`).。oO(ここ最近は、反差別を主張してる人ほど差別的な事例がどんどん周知されるようになってきてるね。
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-05-13 11:26
{% tweet 995446583561867264 %}
> 神原元弁護士が大量に不当懲戒請求された件、同業者として同情する気持ちはあるのですが、一方で、神原元さんから懲戒請求をちらつかされれ恫喝された者としては、「因果応報じゃね?」という気持ちも少し有り、応援する気にもなれない訳です。はい。 https://t.co/PchWb4i0ci
神原元弁護士が大量に不当懲戒請求された件、同業者として同情する気持ちはあるのですが、一方で、神原元さんから懲戒請求をちらつかされれ恫喝された者としては、「因果応報じゃね?」という気持ちも少し有り、応援する気にもなれない訳です。はい。 https://t.co/PchWb4i0ci
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-11 12:57
{% tweet 995348510483492864 %}
> 自民党の強さは、票になると思ったらなんでも飲み込むダボハゼ体質なんだぞw
自民党の強さは、票になると思ったらなんでも飲み込むダボハゼ体質なんだぞw
— Calci(Calcijp)2018-05-10 15:49
{% tweet 995348311786766337 %}
> イサンベールも社虫太郎も、「なにが、どうあっても、どんなことがあろうとも、手を変え品を変え、自分が嫌う属性の何かを差別し、危害を加える」と決意して動かないので、これを批難こそすれ相手として認めて論争してはいけません。説得も落としどころを見つけるのも無理と判明してるのだから
イサンベールも社虫太郎も、「なにが、どうあっても、どんなことがあろうとも、手を変え品を変え、自分が嫌う属性の何かを差別し、危害を加える」と決意して動かないので、これを批難こそすれ相手として認めて論争してはいけません。説得も落としどころを見つけるのも無理と判明してるのだから
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2018-05-10 10:06
{% tweet 995348112918044673 %}
> 新しい作家さんと作品を作っていくためには、コミケやコミティアで作家さんをつかまえればいいんですよと自信もって私の前で言うのはギャグだと思いたい。
新しい作家さんと作品を作っていくためには、コミケやコミティアで作家さんをつかまえればいいんですよと自信もって私の前で言うのはギャグだと思いたい。
— フデタニン(FUDE0415)2018-05-10 22:49
{% tweet 995347913566969856 %}
> 〉フランスで女性が「もう死にそう」と救急車を呼んだところ、嘲笑するように「誰でもいつかは死ぬのよね」というやり取りが公開され炎上(女性は後に死亡)。議論は仏の医療システムの人員増、予算増を求める声へ \n \n ただの公務員叩きではなく予算&人員増に議論が移るのは良いよね。
〉フランスで女性が「もう死にそう」と救急車を呼んだところ、嘲笑するように「誰でもいつかは死ぬのよね」というやり取りが公開され炎上(女性は後に死亡)。議論は仏の医療システムの人員増、予算増を求める声へ
ただの公務員叩きではなく予算&人員増に議論が移るのは良いよね。
— Khovtoliv(Khovtoliv)2018-05-10 10:17
{% tweet 995347319905177600 %}
> 国内消費がGDPの7割を占める内需経済の日本で賃金下げたら何が起きるか考えてなかったのかね。
国内消費がGDPの7割を占める内需経済の日本で賃金下げたら何が起きるか考えてなかったのかね。
— Calci(Calcijp)2018-05-11 13:32
{% tweet 995347124559622144 %}
> オタクの政治家に対する基本的な要求は、規制しないで欲しい、趣味に干渉しないで欲しいなので、要求に応えることは簡単です。他の政治家への紹介や伝手を求めることはあっても、予算措置や新たな立法のための根回しはしなくて良く、比較的簡単に味方にすることが出来る有権者です。
オタクの政治家に対する基本的な要求は、規制しないで欲しい、趣味に干渉しないで欲しいなので、要求に応えることは簡単です。他の政治家への紹介や伝手を求めることはあっても、予算措置や新たな立法のための根回しはしなくて良く、比較的簡単に味方にすることが出来る有権者です。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-10 19:44
{% tweet 995347114564595712 %}
> オタク差別に対抗するため、政治家に対し有権者としてのオタクを味方にするメリットを強調することは重要だろう。表現の自由を守るための戦いを通じて、ロビイングとか草の根の政治活動のノウハウは身につけた。集票力もそこそこあるし、近接選挙区において当落を左右した実績もある。
オタク差別に対抗するため、政治家に対し有権者としてのオタクを味方にするメリットを強調することは重要だろう。表現の自由を守るための戦いを通じて、ロビイングとか草の根の政治活動のノウハウは身につけた。集票力もそこそこあるし、近接選挙区において当落を左右した実績もある。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-10 19:38
{% tweet 995346849304203264 %}
> オタクはパブリックエネミーなのか? --- 荻野 稔 https://t.co/TqrW0OgNfT @agora_japanより
オタクはパブリックエネミーなのか? --- 荻野 稔 https://t.co/TqrW0OgNfT @agora_japanより
— Calci(Calcijp)2018-05-11 22:40
{% tweet 995346822225838081 %}
> しばき系「オタクを理由に社会的に不利に扱われたってやつはでてこい。そうでないなら差別なんかない」 \n A「わいも」 \n B「わいも」 \n C「わいもやで」 \n しばき「やっぱりないじゃないか」 \n ABC「話聞けよ」
しばき系「オタクを理由に社会的に不利に扱われたってやつはでてこい。そうでないなら差別なんかない」
A「わいも」
B「わいも」
C「わいもやで」
しばき「やっぱりないじゃないか」
ABC「話聞けよ」
— 鐘の音(サブ垢)(kanenooto9869)2018-05-11 18:50
{% tweet 995346300869660672 %}
> エロマンガ家の3割が女性という現実も… https://t.co/xIFMQkSw9p
エロマンガ家の3割が女性という現実も… https://t.co/xIFMQkSw9p
— 稀見理都@『エロマンガノゲンバ』重版決定!!(kimirito)2018-05-11 14:58
{% tweet 995346164428951552 %}
> 昔、マンガやアニメの公的活用に関する諮問委員会に呼ばれるとしばしば「良いアニメと悪いアニメを分けるにはどうしたらいいか」と質問される方がいて、そうした方と話すとこのようにマンガ等をイメージされている、ということを8年前の非実在青少… https://t.co/Nv0o8ROoZ7
昔、マンガやアニメの公的活用に関する諮問委員会に呼ばれるとしばしば「良いアニメと悪いアニメを分けるにはどうしたらいいか」と質問される方がいて、そうした方と話すとこのようにマンガ等をイメージされている、ということを8年前の非実在青少… https://t.co/Nv0o8ROoZ7
— 森川嘉一郎(kai_morikawa)2018-05-12 20:07
{% tweet 995346011663958016 %}
> 女性エロマンガ家の割合の多さについては定期的につぶやいてはいるんだけど、いまだに信じられないとか初めて知ったという反応が多く驚く。エロマンガはいまだに男性メディアだと思っている層が大半なんだろう、有害図書審議委員を含めて…
女性エロマンガ家の割合の多さについては定期的につぶやいてはいるんだけど、いまだに信じられないとか初めて知ったという反応が多く驚く。エロマンガはいまだに男性メディアだと思っている層が大半なんだろう、有害図書審議委員を含めて…
— 稀見理都@『エロマンガノゲンバ』重版決定!!(kimirito)2018-05-12 11:04
{% tweet 995345717815197701 %}
> 【悲報】秋田県、終了のお知らせ \n https://t.co/i4IIZ2mMeO
【悲報】秋田県、終了のお知らせ
https://t.co/i4IIZ2mMeO
— 秋田弁bot(Akita_hougen)2018-05-10 20:08
{% tweet 995344522698678272 %}
> 記事をご覧頂けましたか? \n 問題はオタク全体なのか、一部の人間なのかではなく、公職または公職を目指し公党から公認を得て出馬した事をある人間が、特定の集団、人間を公の場で公共の敵と書いた事です。 \n オタクに限らず、人を豚呼ばわりするのも… https://t.co/uMzfiy6F92
記事をご覧頂けましたか?
問題はオタク全体なのか、一部の人間なのかではなく、公職または公職を目指し公党から公認を得て出馬した事をある人間が、特定の集団、人間を公の場で公共の敵と書いた事です。
オタクに限らず、人を豚呼ばわりするのも… https://t.co/uMzfiy6F92
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-11 20:03
{% tweet 995325001187250177 %}
> 富士山とコーヒーと私 \n #鍋割山 #山と食欲と私 https://t.co/96wud1ktGn https://t.co/INAaeaYLwt
富士山とコーヒーと私
#鍋割山 #山と食欲と私 https://t.co/96wud1ktGn https://t.co/INAaeaYLwt
— しらけい(shirakei)2018-05-12 12:45
{% tweet 995324884136816640 %}
> 自民党のジジイが「私は女性に対して『子供は3人以上産みなさい。そうじゃないとあなたは他の人の子供のお金で老人ホームに行くことになりますよ。』そう言うとみんなハッとしたような顔つきになるんですね」って得意げに言ってたけど、みんなこんなこと言う奴が議員やってることに驚いてるだけだよ
自民党のジジイが「私は女性に対して『子供は3人以上産みなさい。そうじゃないとあなたは他の人の子供のお金で老人ホームに行くことになりますよ。』そう言うとみんなハッとしたような顔つきになるんですね」って得意げに言ってたけど、みんなこんなこと言う奴が議員やってることに驚いてるだけだよ
— グルメ巻原(gurumemakihara)2018-05-11 06:51
{% tweet 995324826159013890 %}
> 「弁護士に懲戒請求者の名前が知らされるのは個人情報保護法違反だ」と叫び続けていたネトウヨさん @justiceforLDH が、昨日、音もなくそっとアカウントを消した。 \n 和解することに決めたんやな…。 https://t.co/0mpVp9jtkQ
「弁護士に懲戒請求者の名前が知らされるのは個人情報保護法違反だ」と叫び続けていたネトウヨさん @justiceforLDH が、昨日、音もなくそっとアカウントを消した。
和解することに決めたんやな…。 https://t.co/0mpVp9jtkQ
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2018-05-12 11:08
{% tweet 995324455948709888 %}
> 当事者である森奈津子さんや私にたいして、サブカルくそおばさん、気持ち悪い、頭が不自由な人と罵倒するような方が代表を努めてる団体が、パレードに絡み、さらに安部批判をして、パレードの主旨を歪めてるって批判してるし。 \n パレードに政治持ち… https://t.co/IJHiyfIbzP
当事者である森奈津子さんや私にたいして、サブカルくそおばさん、気持ち悪い、頭が不自由な人と罵倒するような方が代表を努めてる団体が、パレードに絡み、さらに安部批判をして、パレードの主旨を歪めてるって批判してるし。
パレードに政治持ち… https://t.co/IJHiyfIbzP
— 沙羅 薫@共に幸せを産む未来へ(AstarteLilium)2018-05-12 14:24
{% tweet 995324325703041026 %}
> それは君の根拠のない憶測でしかない。また君の主張に賛同する当事者は現れない。君こそが敏感な問題をネタにして騒ぎたいだけだろ。下らない。 https://t.co/hKlsuP38rh
それは君の根拠のない憶測でしかない。また君の主張に賛同する当事者は現れない。君こそが敏感な問題をネタにして騒ぎたいだけだろ。下らない。 https://t.co/hKlsuP38rh
— 合田夏樹(729ng)2018-05-11 12:50
{% tweet 995324148984332288 %}
> 卑劣な手を使って勝とうとする人へ https://t.co/hFOMaBOYuo
卑劣な手を使って勝とうとする人へ https://t.co/hFOMaBOYuo
— スルメロック(surumelock)2018-05-12 08:00
{% tweet 995318857228140545 %}
> 足掛け18年、36回目のオウム解散請求デモと学習会。デモに参加していると年々、忘却・記憶の風化との闘いを感じる。その中でこの⇓ひかりの輪監察請求棄却判決は、山口貴士弁護士の分かりやすい解説で公安の請求の筋悪、故に今後が憂慮されるこ… https://t.co/tZ4UJW0kNG
足掛け18年、36回目のオウム解散請求デモと学習会。デモに参加していると年々、忘却・記憶の風化との闘いを感じる。その中でこの⇓ひかりの輪監察請求棄却判決は、山口貴士弁護士の分かりやすい解説で公安の請求の筋悪、故に今後が憂慮されるこ… https://t.co/tZ4UJW0kNG
— 小笠原功雄(ogasawara_is)2018-05-12 22:17
{% tweet 995298909806149632 %}
> 抗議デモに参加した後、勉強会で「2017年9月25日東京地方裁判所判決と今後の対オウム活動への影響と展望について」という演題で講演をしました。久しぶりにシュプレヒコールを上げました。 \n \n 約140人が参加 「ひかりの輪」抗議集会 https://t.co/89151D0DsT
抗議デモに参加した後、勉強会で「2017年9月25日東京地方裁判所判決と今後の対オウム活動への影響と展望について」という演題で講演をしました。久しぶりにシュプレヒコールを上げました。
約140人が参加 「ひかりの輪」抗議集会 https://t.co/89151D0DsT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-12 22:45
{% tweet 995273980306014209 %}
> 「オウム真理教・学習会」講師はカルト問題に詳しい山口貴士弁護士。「2017年9月25日 東京地方裁判所判決と今後の対オウム活動への影響と展望について」。「アレフ」と「ひかりの輪」の関係性は?東京地裁の判決文にはどんなヒントが隠され… https://t.co/QVUarwHoxT
「オウム真理教・学習会」講師はカルト問題に詳しい山口貴士弁護士。「2017年9月25日 東京地方裁判所判決と今後の対オウム活動への影響と展望について」。「アレフ」と「ひかりの輪」の関係性は?東京地裁の判決文にはどんなヒントが隠され… https://t.co/QVUarwHoxT
— 田中優子(世田谷区議会議員)(setagaya_tanaka)2018-05-12 17:13
{% tweet 995179260032704512 %}
> Twitterがなかったら、青地イザンベールまみ氏のような攻撃的で危険な差別主義者が、女性や子供の味方のふりをして、都議なり区議なりに当選していたかもしれない。それを思うと、Twitterのバカッター機能って、偉大だ……。ありがとう、バカッター。
Twitterがなかったら、青地イザンベールまみ氏のような攻撃的で危険な差別主義者が、女性や子供の味方のふりをして、都議なり区議なりに当選していたかもしれない。それを思うと、Twitterのバカッター機能って、偉大だ……。ありがとう、バカッター。
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-05-11 16:40
{% tweet 995178985087631360 %}
> 国連人種差別撤廃委員会が報告書の中で、スウェーデンの人種差別状況に懸念。 \n 難民施設やモスクへの放火事件など #人種差別 的犯罪が増加している上、ムスリムは職業やマイノリティー居住区以外へのアクセスが制限され、統合が進んでいない… https://t.co/chMRc9vltT
国連人種差別撤廃委員会が報告書の中で、スウェーデンの人種差別状況に懸念。
難民施設やモスクへの放火事件など #人種差別 的犯罪が増加している上、ムスリムは職業やマイノリティー居住区以外へのアクセスが制限され、統合が進んでいない… https://t.co/chMRc9vltT
— 北欧の理想と現実(yasemete)2018-05-12 13:22
{% tweet 995146331130744832 %}
> これから、烏山地域オウム真理教対策住民協議会の集会に参加し、抗議デモの後、「2017年9月25日東京地方裁判所判決と今後の対オウム活動への影響と展望について」という演題で講演をします。講演開始は14時30分~、京王線千歳烏山駅徒歩1分烏山区民センターホールにて。
これから、烏山地域オウム真理教対策住民協議会の集会に参加し、抗議デモの後、「2017年9月25日東京地方裁判所判決と今後の対オウム活動への影響と展望について」という演題で講演をします。講演開始は14時30分~、京王線千歳烏山駅徒歩1分烏山区民センターホールにて。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-12 12:39
{% tweet 995146264567152640 %}
> そういえば、コミティアで、『エロマンガ表現史』の販売の様子を見ていたんだけど、著者の稀見さんに声をかけて、表現技法の系統とかについて深く語り合っていたのは、出版業界人以外、ほぼ作家やコミックファンの女性だったね。
そういえば、コミティアで、『エロマンガ表現史』の販売の様子を見ていたんだけど、著者の稀見さんに声をかけて、表現技法の系統とかについて深く語り合っていたのは、出版業界人以外、ほぼ作家やコミックファンの女性だったね。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-05-12 11:29
{% tweet 995088261046353920 %}
> 上記条件で和解を希望する方は、先の手順でお申込みください。現状は佐々木弁護士、北弁護士と本件について相互に委任関係はありませんので、必ず私宛にご連絡下さい。 \n なお、上記の和解条件は私への不当懲戒請求に限るもので、他の弁護士との和解等には何ら影響を与えません。
上記条件で和解を希望する方は、先の手順でお申込みください。現状は佐々木弁護士、北弁護士と本件について相互に委任関係はありませんので、必ず私宛にご連絡下さい。
なお、上記の和解条件は私への不当懲戒請求に限るもので、他の弁護士との和解等には何ら影響を与えません。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-10 23:14
{% tweet 995088156453040130 %}
> 今日も謝罪してきた人たちと電話で話した。なんか、社会の変化に関われる高揚感や使命感があり、参加してしまったとのことだった。色んな考えはあっていいけど人に迷惑をかけちゃいかんよ、と言っておいた。悪い人たちではないんだよ。だから和解できるなら和解したいんだよね。甘いかもしれないけど。
今日も謝罪してきた人たちと電話で話した。なんか、社会の変化に関われる高揚感や使命感があり、参加してしまったとのことだった。色んな考えはあっていいけど人に迷惑をかけちゃいかんよ、と言っておいた。悪い人たちではないんだよ。だから和解できるなら和解したいんだよね。甘いかもしれないけど。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-11 23:19
{% tweet 995073326342025216 %}
> 仲間だった学生に暴力を奮い、善意で運動に参加した女性にセクハラを行い、差別でないイジメはいじめられる側に問題があるとオタク差別を否定するどころか容認、肯定する。 \n こんな方々の反差別の主張のどこに人道がある?正義があるというのか?… https://t.co/2QdoHKCGAQ
仲間だった学生に暴力を奮い、善意で運動に参加した女性にセクハラを行い、差別でないイジメはいじめられる側に問題があるとオタク差別を否定するどころか容認、肯定する。
こんな方々の反差別の主張のどこに人道がある?正義があるというのか?… https://t.co/2QdoHKCGAQ
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2018-05-11 23:36
{% tweet 995073315877220352 %}
> もともとしばき隊は、桜井誠氏率いる在特会のあまりに非道なヘイト活動に、少々道の真ん中は外れた俺たちだがこの酷さは見過ごせない、として立ち上がったもので、ガラは悪くても人としては真っ直ぐだという自負があったのではないか。だからこそ、俺も当初は共感を覚えたのである。
もともとしばき隊は、桜井誠氏率いる在特会のあまりに非道なヘイト活動に、少々道の真ん中は外れた俺たちだがこの酷さは見過ごせない、として立ち上がったもので、ガラは悪くても人としては真っ直ぐだという自負があったのではないか。だからこそ、俺も当初は共感を覚えたのである。
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2018-05-11 23:30
{% tweet 995073302971346944 %}
> 俺が何が言いたいか、お分りだろうか。 \n 今の日本の反差別運動が、障害者差別をネットで吐き散らかしていた人物に率いられ、仲間内では暴力沙汰やセクハラが横行し、オタクを苛めて何が悪いと居直る輩が主導されている、という状況こそが、笑えないシック・ジョークそのものではないか、という事だ。
俺が何が言いたいか、お分りだろうか。
今の日本の反差別運動が、障害者差別をネットで吐き散らかしていた人物に率いられ、仲間内では暴力沙汰やセクハラが横行し、オタクを苛めて何が悪いと居直る輩が主導されている、という状況こそが、笑えないシック・ジョークそのものではないか、という事だ。
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2018-05-11 23:25
{% tweet 995073043213905920 %}
> #まなざし村 とか #オタク差別 とかでオタク差別などなかったと主張してた垢が次々と凍結されて行ってる..
#まなざし村 とか #オタク差別 とかでオタク差別などなかったと主張してた垢が次々と凍結されて行ってる..
— Calci(Calcijp)2018-05-06 18:34
{% tweet 995070384444600320 %}
> オタクを「あいつらは差別主義者だ」と怒られた連中が、今度はヴィーガンを「あいつらは差別主義者だ」といやがらせを開始してるので、あいつらは単に他人を「お前は差別主義者だろ!! そうだろ!! 土下座して謝れ!!」と因縁をつけていじめることが娯楽になってるクズだなこりゃ。
オタクを「あいつらは差別主義者だ」と怒られた連中が、今度はヴィーガンを「あいつらは差別主義者だ」といやがらせを開始してるので、あいつらは単に他人を「お前は差別主義者だろ!! そうだろ!! 土下座して謝れ!!」と因縁をつけていじめることが娯楽になってるクズだなこりゃ。
— 鐘の音(サブ垢)(kanenooto9869)2018-05-11 18:16
{% tweet 995070354333749248 %}
> いつになったらオタクに対する差別や偏見が無くなるのだろう、と言ったら嫁さんから「今はオタク差別っていうよりも、自分より楽しそうな人にムカついて叩きたいだけなんじゃね?」って返された。 \n あーなんか合点がいくわー。
いつになったらオタクに対する差別や偏見が無くなるのだろう、と言ったら嫁さんから「今はオタク差別っていうよりも、自分より楽しそうな人にムカついて叩きたいだけなんじゃね?」って返された。
あーなんか合点がいくわー。
— 白斎(omochasouko02)2018-05-08 23:17
{% tweet 995070253695561730 %}
> 某「オタクはパブリック・エネミー」の発信源の方、「それは誤解だ」と書いておられるのでじゃあ何が正確なんだと多少読んだら「児童女性の差別言動をする人々およびそれを擁護する人々」(原文ママ)が公敵なんだと。それって「特定の表現をしたヤツを処罰したい」って話では?無理じゃないですかね。
某「オタクはパブリック・エネミー」の発信源の方、「それは誤解だ」と書いておられるのでじゃあ何が正確なんだと多少読んだら「児童女性の差別言動をする人々およびそれを擁護する人々」(原文ママ)が公敵なんだと。それって「特定の表現をしたヤツを処罰したい」って話では?無理じゃないですかね。
— 未識魚 / 中川譲@5/5コミティア P16a(mishiki)2018-05-10 22:57
{% tweet 994990085152980993 %}
> オタクって、人種や宗教と違って組織化されてない上に定義が曖昧だから、裁判起こされたり、マスコミ引き連れて記者会見開かれたりするリスクが限りなくゼロに近いので、非常に殴りやすいんですよ。 \n \n 彼らが殴りに来る理由って、ようはコレですよね。
オタクって、人種や宗教と違って組織化されてない上に定義が曖昧だから、裁判起こされたり、マスコミ引き連れて記者会見開かれたりするリスクが限りなくゼロに近いので、非常に殴りやすいんですよ。
彼らが殴りに来る理由って、ようはコレですよね。
— アオイ模型(aoi_mokei)2018-05-10 11:15
{% tweet 994989553264951297 %}
> 「預り金口 弁護士 三輪記子」っていう口座なんですけど、一旦「預り金口 弁護士 樋口記子」で登録して、「職務上」「通名使用」としてようやく「預り金口 弁護士 三輪記子」になるんだって。 \n 銀行員に「ややこしいやつだな」って顔され… https://t.co/XZtUlYEzr7
「預り金口 弁護士 三輪記子」っていう口座なんですけど、一旦「預り金口 弁護士 樋口記子」で登録して、「職務上」「通名使用」としてようやく「預り金口 弁護士 三輪記子」になるんだって。
銀行員に「ややこしいやつだな」って顔され… https://t.co/XZtUlYEzr7
— 三輪記子(bi_miwa)2018-05-11 14:58
{% tweet 994968489625452544 %}
> 違います。表現の自由は、多数派の幸福のためではなく、多数派から支持されない、あるいは、嫌われる表現を守るためにこそ存在します。基本中の基本です。 https://t.co/lkddvprEvx
違います。表現の自由は、多数派の幸福のためではなく、多数派から支持されない、あるいは、嫌われる表現を守るためにこそ存在します。基本中の基本です。 https://t.co/lkddvprEvx
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2017-07-13 07:48
{% tweet 994940288601739267 %}
> 【 告 知 】 \n 青地イザンベールまみ氏とのツイキャスですが、青地氏側に《自粛要請》があったとのことで、《当面延期(未定)》となりました。 \n 楽しみにして頂いていた皆様、申し訳御座いません。また改めて《対話の機会》は設定したい所で… https://t.co/NqdAcllQLb
【 告 知 】
青地イザンベールまみ氏とのツイキャスですが、青地氏側に《自粛要請》があったとのことで、《当面延期(未定)》となりました。
楽しみにして頂いていた皆様、申し訳御座いません。また改めて《対話の機会》は設定したい所で… https://t.co/NqdAcllQLb
— k3_neoprotesters(k3_neoprotester)2018-05-11 20:10
{% tweet 994940128932970496 %}
> 男たちの悪だくみ。#不当懲戒請求 https://t.co/SRyEi3OSFA
男たちの悪だくみ。#不当懲戒請求 https://t.co/SRyEi3OSFA
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-05-11 20:28
{% tweet 994939934774456320 %}
> アゴラに取り上げて頂きました。 \n 公職、または公職を目指す立場にあった人間が、特定の特性を持った人間をパブリックエネミー(直訳で公共の敵)と扱う事に私は危惧を覚えます。 \n 皆様、如何ですか? \n \n オタクはパブリックエネミーなのか? --… https://t.co/U6lOk9IDcf
アゴラに取り上げて頂きました。
公職、または公職を目指す立場にあった人間が、特定の特性を持った人間をパブリックエネミー(直訳で公共の敵)と扱う事に私は危惧を覚えます。
皆様、如何ですか?
オタクはパブリックエネミーなのか? --… https://t.co/U6lOk9IDcf
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-11 18:45
{% tweet 994939855602728960 %}
> 社虫氏の吹き込みに踊らせられたという話ではあるんだけど、彼は今やツイフェミからも距離を置かれる、ツイレディー系の御用学者のような存在。うかつのそしりは免れないでしょうね。https://t.co/2NjkCI6GF7
社虫氏の吹き込みに踊らせられたという話ではあるんだけど、彼は今やツイフェミからも距離を置かれる、ツイレディー系の御用学者のような存在。うかつのそしりは免れないでしょうね。https://t.co/2NjkCI6GF7
— ピルとのつきあい方(公式)(ruriko_pillton)2018-05-11 20:52
{% tweet 994939788200263680 %}
> ヤラセ裁判を出版社から持ちかけられた話。現状 NTTだけが突出している言い訳したいのはわかるけど、表で社長がする話ではない。逆か、わからないからブロッキングするとか言っちゃうのか。『「NTTを訴えていいかと相談あった」、NTT鵜浦… https://t.co/LFsaHxYhgT
ヤラセ裁判を出版社から持ちかけられた話。現状 NTTだけが突出している言い訳したいのはわかるけど、表で社長がする話ではない。逆か、わからないからブロッキングするとか言っちゃうのか。『「NTTを訴えていいかと相談あった」、NTT鵜浦… https://t.co/LFsaHxYhgT
— 三崎尚人(nmisaki)2018-05-11 18:40
{% tweet 994836551929561088 %}
> 百歩譲って、福田前次官がテレ朝の女性記者に陥れられたとしても、こんなに分かり易い手口はないです。最低限のリスクマネジメントが出来ていない以上、官庁の事務方トップを更迭されるのは当然でしょう。 \n \n くノ一奇襲戦法、功あり!?―元警視庁… https://t.co/XF5gPfzmEi
百歩譲って、福田前次官がテレ朝の女性記者に陥れられたとしても、こんなに分かり易い手口はないです。最低限のリスクマネジメントが出来ていない以上、官庁の事務方トップを更迭されるのは当然でしょう。
くノ一奇襲戦法、功あり!?―元警視庁… https://t.co/XF5gPfzmEi
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-11 16:08
{% tweet 994835420490985474 %}
> イザンベール。萌え豚よりもパブリック・エネミーだということを明確にした受け入れやすい言葉がいいなぁ、とか証拠あるのに、オタクはパブリック・エネミーなんて言ってない、とかデマ扱いして言い訳するの無理筋すぎるだろう。 https://t.co/FSeWVLl4S0
イザンベール。萌え豚よりもパブリック・エネミーだということを明確にした受け入れやすい言葉がいいなぁ、とか証拠あるのに、オタクはパブリック・エネミーなんて言ってない、とかデマ扱いして言い訳するの無理筋すぎるだろう。 https://t.co/FSeWVLl4S0
— x_crescent(dangomusi_x)2018-05-10 17:01
{% tweet 994809458319642626 %}
> @yanagomi オタクを叩き、たとえオタクを絶滅させたとしても、女性の利益、女性の境遇の改善に1ミリも寄与しない。女性の利益、女性の境遇の改善の為に汗を流す人がフェミニストであるならば、オタク叩きはフェミニストの所業ではない。… https://t.co/RIM46u2XIb
@yanagomi オタクを叩き、たとえオタクを絶滅させたとしても、女性の利益、女性の境遇の改善に1ミリも寄与しない。女性の利益、女性の境遇の改善の為に汗を流す人がフェミニストであるならば、オタク叩きはフェミニストの所業ではない。… https://t.co/RIM46u2XIb
— ピルとのつきあい方(公式)(ruriko_pillton)2018-05-11 09:36
{% tweet 994809426296090625 %}
> フェミニズムの名でオタク叩きが行われていることに怒りを覚える。フェミニストを自称することは止めたけど、私は半世紀近くフェミニストであることに誇りを持って生きてきた人だ。そのフェミニズムがフェミニストを自称する人々により踏みにじられていく。酷すぎる。
フェミニズムの名でオタク叩きが行われていることに怒りを覚える。フェミニストを自称することは止めたけど、私は半世紀近くフェミニストであることに誇りを持って生きてきた人だ。そのフェミニズムがフェミニストを自称する人々により踏みにじられていく。酷すぎる。
— ピルとのつきあい方(公式)(ruriko_pillton)2018-05-11 02:55
{% tweet 994806435702861825 %}
> https://t.co/3KrmqTBdB6 \n 日弁連のページみたら弁護士に対する懲戒請求は例年2000件前後(一人で100件以上請求出すスーパー懲戒請求者がいる年は3000件程度)なんだけど昨年は2884件+130000件という… https://t.co/Wnzm8kU9Zy
https://t.co/3KrmqTBdB6
日弁連のページみたら弁護士に対する懲戒請求は例年2000件前後(一人で100件以上請求出すスーパー懲戒請求者がいる年は3000件程度)なんだけど昨年は2884件+130000件という… https://t.co/Wnzm8kU9Zy
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-05-10 08:26
{% tweet 994804709461581826 %}
> 本件に関し私やささき先生に「具体的な作業」を発生させればさせるほど私とささき先生の損害は拡大していく。懲戒請求者は更に私たちの「損害」を拡大させたいのかしら?
本件に関し私やささき先生に「具体的な作業」を発生させればさせるほど私とささき先生の損害は拡大していく。懲戒請求者は更に私たちの「損害」を拡大させたいのかしら?
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-11 10:27
{% tweet 994804690205495297 %}
> 私と交渉をしようとするな。こちらの基準を飲むか飲まないかだけ答えよ。
私と交渉をしようとするな。こちらの基準を飲むか飲まないかだけ答えよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-11 10:17
{% tweet 994804674078310400 %}
> こちらに何の連絡もなく懲戒請求だけを取り下げたり、明らかに反省していないなこいつという連絡がきたりでげんなり。こちらとしては個別具体的に交渉をするつもりはありません。こちらの基準を飲むか飲まないかだけなのでその点はご理解を。
こちらに何の連絡もなく懲戒請求だけを取り下げたり、明らかに反省していないなこいつという連絡がきたりでげんなり。こちらとしては個別具体的に交渉をするつもりはありません。こちらの基準を飲むか飲まないかだけなのでその点はご理解を。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-11 09:58
{% tweet 994804199941689355 %}
> なお、佐々木先生とノース先生に対する不当懲戒請求事件については、カンパをさせて頂きました。
なお、佐々木先生とノース先生に対する不当懲戒請求事件については、カンパをさせて頂きました。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-11 13:59
{% tweet 994803278574751744 %}
> オタク=ロリコンではないが。 \n 特定の性癖を、内心で思っただけで法を犯しても殺すと語る人間の認定するパブリックエネミーって、凄い事だと思うのだけど。 \n \n 何処で他に使われてるのかもよくわからない、自分定義で話してるのが余計に。
オタク=ロリコンではないが。
特定の性癖を、内心で思っただけで法を犯しても殺すと語る人間の認定するパブリックエネミーって、凄い事だと思うのだけど。
何処で他に使われてるのかもよくわからない、自分定義で話してるのが余計に。
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-11 02:02
{% tweet 994803158965735426 %}
> https://t.co/4Q8D0OQVRy
— nobuko m kosuge(nobuko_kosuge)2018-05-11 13:42
{% tweet 994803103626080259 %}
> 本人は論理的だと思っていても矛盾がボロボロ出てきます。被害者意識が強く、批判を「悪口」と受け取り、「あることないことを吹聴されている」「揚げ足取り」「ひどいデマを流されている」「誹謗中傷です」と主張します。傷付きやすいんですよ。
本人は論理的だと思っていても矛盾がボロボロ出てきます。被害者意識が強く、批判を「悪口」と受け取り、「あることないことを吹聴されている」「揚げ足取り」「ひどいデマを流されている」「誹謗中傷です」と主張します。傷付きやすいんですよ。
— 永山薫@5/5コミティア東6企業28(Kaworu911)2018-05-11 12:46
{% tweet 994803079089356801 %}
> 善人は、言い訳が多いのですが、論理的ではなく、細かな文言にこだわり、過去を忘れ、都合のいいストーリーを作りますが本人は「要約はしているが嘘はついていない」「間違ってはいない」と思い込んでいます。
善人は、言い訳が多いのですが、論理的ではなく、細かな文言にこだわり、過去を忘れ、都合のいいストーリーを作りますが本人は「要約はしているが嘘はついていない」「間違ってはいない」と思い込んでいます。
— 永山薫@5/5コミティア東6企業28(Kaworu911)2018-05-11 12:11
{% tweet 994803039067365378 %}
> 善人は倫理感が強く、自分の思想と正義を疑わず、感情的で、内面を吐露しやすく、主観的で共感を求めます。失言が多く、「誤解されることが多い」と本人は思っています。問題点を指摘されると反省しますが内心では「私は間違っていないと思っているので、同じような失言や失敗を繰り返します。
善人は倫理感が強く、自分の思想と正義を疑わず、感情的で、内面を吐露しやすく、主観的で共感を求めます。失言が多く、「誤解されることが多い」と本人は思っています。問題点を指摘されると反省しますが内心では「私は間違っていないと思っているので、同じような失言や失敗を繰り返します。
— 永山薫@5/5コミティア東6企業28(Kaworu911)2018-05-11 11:55
{% tweet 994803023275839489 %}
> 定義が曖昧なクラスタの中から「特定の傾向の悪質な分子」を摘出して、名付けて、批判しようとすること自体無理があります。無理なのは承知の上で敢えてやるのは策士ですが、無理じゃないと思い込んでいるのは善人ですね。
定義が曖昧なクラスタの中から「特定の傾向の悪質な分子」を摘出して、名付けて、批判しようとすること自体無理があります。無理なのは承知の上で敢えてやるのは策士ですが、無理じゃないと思い込んでいるのは善人ですね。
— 永山薫@5/5コミティア東6企業28(Kaworu911)2018-05-11 11:36
{% tweet 994797343965962241 %}
> 【捜査で被告宅7カ月撮影は違法】埼玉県熊谷市で起きた放火などの事件で、さいたま地裁は県警が被告宅を捜査のためにビデオ撮影していたのはプライバシーを侵害し違法として、一部無罪とする判決を言い渡した。 https://t.co/b7MG9dONyY
【捜査で被告宅7カ月撮影は違法】埼玉県熊谷市で起きた放火などの事件で、さいたま地裁は県警が被告宅を捜査のためにビデオ撮影していたのはプライバシーを侵害し違法として、一部無罪とする判決を言い渡した。 https://t.co/b7MG9dONyY
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-05-11 08:18
{% tweet 994796547262091265 %}
> 「日本人は素晴らしく美しいので奴隷制度はなかった」というフィクションを信じてる人は割と愛国界隈には多そう https://t.co/JBDNAp8Nri
「日本人は素晴らしく美しいので奴隷制度はなかった」というフィクションを信じてる人は割と愛国界隈には多そう https://t.co/JBDNAp8Nri
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-05-09 14:23
{% tweet 994796034634256384 %}
> 先進国ではどこの国でも、若い男たちはフェミニズムを受け入れて大人しくなり、犯罪とかをしなくなってる。一方で、低賃金で働き、子供を生む移民は、フェミニズムが弱く、犯罪率が高い地域から入れる場合が多い。ところがこの移民たちの犯罪や女性蔑視には平等に批判が行かないという歪みがある。
先進国ではどこの国でも、若い男たちはフェミニズムを受け入れて大人しくなり、犯罪とかをしなくなってる。一方で、低賃金で働き、子供を生む移民は、フェミニズムが弱く、犯罪率が高い地域から入れる場合が多い。ところがこの移民たちの犯罪や女性蔑視には平等に批判が行かないという歪みがある。
— irr(IrrTenko)2018-05-10 20:11
{% tweet 994796018523889664 %}
> で、その2015→2016年における10%増加した暴力犯罪の90%は、若い難民の男が原因と。それを「全体の犯罪は減ってる」と言われても、ドイツ人がさらに早いペースで大人しくなってるだけなのに、「移民や難民による治安問題は起こってい… https://t.co/qwv18tdoSU
で、その2015→2016年における10%増加した暴力犯罪の90%は、若い難民の男が原因と。それを「全体の犯罪は減ってる」と言われても、ドイツ人がさらに早いペースで大人しくなってるだけなのに、「移民や難民による治安問題は起こってい… https://t.co/qwv18tdoSU
— irr(IrrTenko)2018-05-10 20:02
{% tweet 994795978183118848 %}
> 中道リベラル寄りのTheLocalの記事なんかでも、 \n \n 1.ドイツの犯罪は全体としては低下傾向 \n 2.性的暴行および強姦では、容疑者の10人中4人が外国人 \n 3.ドイツに住む人のうち、8人中1人が外国人だが、犯罪で刑事告発される3人中… https://t.co/Sadf5TTWoR
中道リベラル寄りのTheLocalの記事なんかでも、
1.ドイツの犯罪は全体としては低下傾向
2.性的暴行および強姦では、容疑者の10人中4人が外国人
3.ドイツに住む人のうち、8人中1人が外国人だが、犯罪で刑事告発される3人中… https://t.co/Sadf5TTWoR
— irr(IrrTenko)2018-05-10 20:27
{% tweet 994795904711430144 %}
> これはドイツ人の犯罪率が、外国人による犯罪率を相殺するほど大きく下がっているのを、「外国人が大量に来ても、別に治安は悪化しない」という風に、ドイツ人の手柄を移民や難民の手柄にしてしまうという手法だね。面白い手法ではある。他にも気付かないところで、こういうロジックを使われてるかも。
これはドイツ人の犯罪率が、外国人による犯罪率を相殺するほど大きく下がっているのを、「外国人が大量に来ても、別に治安は悪化しない」という風に、ドイツ人の手柄を移民や難民の手柄にしてしまうという手法だね。面白い手法ではある。他にも気付かないところで、こういうロジックを使われてるかも。
— irr(IrrTenko)2018-05-10 20:42
{% tweet 994795888265629696 %}
> 1.ドイツ人が大人しくなり、犯罪率が下がる \n 2.移民や難民がドイツ人より高い割合で犯罪をする \n 3.でも合計してみたら、ドイツ人の犯罪率が大きく減っていたおかげで、以前より国全体の犯罪率は低くなった \n 4.ゆえに移民や難民を大量に入れても、治安は悪化しない \n \n んなアホな、っていうw
1.ドイツ人が大人しくなり、犯罪率が下がる
2.移民や難民がドイツ人より高い割合で犯罪をする
3.でも合計してみたら、ドイツ人の犯罪率が大きく減っていたおかげで、以前より国全体の犯罪率は低くなった
4.ゆえに移民や難民を大量に入れても、治安は悪化しない
んなアホな、っていうw
— irr(IrrTenko)2018-05-10 20:30
{% tweet 994788567154135040 %}
> 神原元弁護士が大量に不当懲戒請求された件、同業者として同情する気持ちはあるのですが、一方で、神原元さんから懲戒請求をちらつかされれ恫喝された者としては、「因果応報じゃね?」という気持ちも少し有り、応援する気にもなれない訳です。はい。 https://t.co/PchWb4i0ci
神原元弁護士が大量に不当懲戒請求された件、同業者として同情する気持ちはあるのですが、一方で、神原元さんから懲戒請求をちらつかされれ恫喝された者としては、「因果応報じゃね?」という気持ちも少し有り、応援する気にもなれない訳です。はい。 https://t.co/PchWb4i0ci
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-11 12:57
{% tweet 994785210154799114 %}
> いやー、立憲民主党に入党しているわけでもないのに「立憲民主党の一員として頑張ります」と断言してしまう青地イザンベールまみ氏って、ちょっとモラルや誠実さに欠けているのではないかと疑いました。政治家にさせてしまったら非常にまずい人物で… https://t.co/7DeYzzD0V3
いやー、立憲民主党に入党しているわけでもないのに「立憲民主党の一員として頑張ります」と断言してしまう青地イザンベールまみ氏って、ちょっとモラルや誠実さに欠けているのではないかと疑いました。政治家にさせてしまったら非常にまずい人物で… https://t.co/7DeYzzD0V3
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-05-11 12:27
{% tweet 994785040373559296 %}
> 青地イザンベールまみ氏が立憲民主党の党員かのような投稿をしたことについてお詫び申し上げます。 \n ネット上でも「立憲民主党の一員として頑張ります‼️」の表記から誤解された方も多いため、事実を広めます。 \n 立憲民主党は表現の自由に理解のあ… https://t.co/lr24HQPusp
青地イザンベールまみ氏が立憲民主党の党員かのような投稿をしたことについてお詫び申し上げます。
ネット上でも「立憲民主党の一員として頑張ります‼️」の表記から誤解された方も多いため、事実を広めます。
立憲民主党は表現の自由に理解のあ… https://t.co/lr24HQPusp
— 伊藤陽平:新宿区議会議員(itoyohei_tw)2018-05-10 13:38
{% tweet 994785023478943744 %}
> え、青地イザンベールまみ氏は、立憲民主党の党員じゃなかったの?そうすると、党員を騙り、立憲民主党の支持者を減らす言動を繰り返していたということは、自民党あたりの工作員に違いない 棒) https://t.co/gF9Z0GWPTK
え、青地イザンベールまみ氏は、立憲民主党の党員じゃなかったの?そうすると、党員を騙り、立憲民主党の支持者を減らす言動を繰り返していたということは、自民党あたりの工作員に違いない 棒) https://t.co/gF9Z0GWPTK
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-11 12:43
{% tweet 994768390437920768 %}
> どれだけ大勢に袋叩きにされてもオタクヘイトを止めない、止める事が出来ない反差別界隈の閉鎖性、頑迷さ、そして何より憎悪の凄まじさはもはやオウム真理教のような反社会カルトと並べて論じる段階に入りつつあると思う。
どれだけ大勢に袋叩きにされてもオタクヘイトを止めない、止める事が出来ない反差別界隈の閉鎖性、頑迷さ、そして何より憎悪の凄まじさはもはやオウム真理教のような反社会カルトと並べて論じる段階に入りつつあると思う。
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-05-11 09:02
{% tweet 994767916804567041 %}
> 現役の政治家まで何人も介入して「この考え方は危険」「うちの党とは無関係ですし、党として反対です」とかほぼ全会一致で叩かれてるのに、未だに社虫とかきのことかRTして「そうだ俺たちの嫌いなオタクを差別出来るようにしよう」ってはしゃいで… https://t.co/BR4zwBTegR
現役の政治家まで何人も介入して「この考え方は危険」「うちの党とは無関係ですし、党として反対です」とかほぼ全会一致で叩かれてるのに、未だに社虫とかきのことかRTして「そうだ俺たちの嫌いなオタクを差別出来るようにしよう」ってはしゃいで… https://t.co/BR4zwBTegR
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-05-11 08:54
{% tweet 994767914820689920 %}
> 青地イザンベールまみ氏がフェミニストを自称しているせいで、まともなフェミニストは大迷惑。だから、平気で人権侵害発言をする自称フェミニストは「似非フェミニスト」と呼ぶべきだと、私は主張しているのです。フェミニズムとは、人権を基礎とした理論なのですし。
青地イザンベールまみ氏がフェミニストを自称しているせいで、まともなフェミニストは大迷惑。だから、平気で人権侵害発言をする自称フェミニストは「似非フェミニスト」と呼ぶべきだと、私は主張しているのです。フェミニズムとは、人権を基礎とした理論なのですし。
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-05-11 11:20
{% tweet 994767914761965568 %}
> 日本の政治家・学者・記者の間ではいまだに「日米韓が協力して中北に…」というレトリックが多いが、もう完全に「日米 vs. 中韓北」なんですよ。あとは文在寅がシンガポールに突然現れて米朝首脳の写真撮影に割り込むのをどう防ぐか。米朝にi… https://t.co/tnFwarZ7k2
日本の政治家・学者・記者の間ではいまだに「日米韓が協力して中北に…」というレトリックが多いが、もう完全に「日米 vs. 中韓北」なんですよ。あとは文在寅がシンガポールに突然現れて米朝首脳の写真撮影に割り込むのをどう防ぐか。米朝にi… https://t.co/tnFwarZ7k2
— H.S. Kim(xcvbnm67890)2018-05-11 10:18
{% tweet 994767737464459265 %}
> パワハラ営業会社っていうかスピリチュアルハラスメント会社ですな。 https://t.co/JAHSXrWKKv
パワハラ営業会社っていうかスピリチュアルハラスメント会社ですな。 https://t.co/JAHSXrWKKv
— 藤倉善郎メンバー(43)(daily_cult)2018-05-11 09:58
{% tweet 994767737120489473 %}
> 子供を増やしたいが子供に税金は使わせたくない、こうした矛盾した考えの持ち主が支持層となっている限り、少子化は甘んじるしかないと思いますよ
子供を増やしたいが子供に税金は使わせたくない、こうした矛盾した考えの持ち主が支持層となっている限り、少子化は甘んじるしかないと思いますよ
— あ~あ、伸びちゃった(司)(tsukasa_hell)2018-05-11 11:12
{% tweet 994767737023950848 %}
> 私と同じで今年52歳になるC.R.A.C.代表・野間易通さんもそうですね(なのに、自分は私を平気で「おばさん」呼びするという、対女性のエイジズムw)。だから私、オタク差別発言に関しては、数ヶ月前に野間さんに「私達、下手したら老害だ… https://t.co/1t8ipvDee3
私と同じで今年52歳になるC.R.A.C.代表・野間易通さんもそうですね(なのに、自分は私を平気で「おばさん」呼びするという、対女性のエイジズムw)。だから私、オタク差別発言に関しては、数ヶ月前に野間さんに「私達、下手したら老害だ… https://t.co/1t8ipvDee3
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-05-11 11:24
{% tweet 994767635882692608 %}
> なにも悪いことをしてないオタクを犯罪者扱いして叩く。なにも悪いことをしてない男性を犯罪者扱いして叩く。なにも悪いことをしてない在日コリアンを犯罪者扱いして叩く。……これ、みんな差別主義者ね。人権侵害してる本人が被害者ヅラしてるのも共通。怖いねぇ。
なにも悪いことをしてないオタクを犯罪者扱いして叩く。なにも悪いことをしてない男性を犯罪者扱いして叩く。なにも悪いことをしてない在日コリアンを犯罪者扱いして叩く。……これ、みんな差別主義者ね。人権侵害してる本人が被害者ヅラしてるのも共通。怖いねぇ。
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-05-11 01:08
{% tweet 994732249894404096 %}
> 外国人!騙されないで!! https://t.co/zZBG5Cin7t
外国人!騙されないで!! https://t.co/zZBG5Cin7t
— べろんちょ(beronchosan)2018-05-09 14:00
{% tweet 994608970328293376 %}
> 妊娠退学を勧める教師は晴れて「法令関係なく勝手にやっている」ことになりました \n https://t.co/PZkaJX4Kyx \n >文科省の高橋道和初等中等教育局長から「(妊娠退学は)法令上の根拠なし。従う必要なし」という答弁を引き出してくれたのです。
妊娠退学を勧める教師は晴れて「法令関係なく勝手にやっている」ことになりました
https://t.co/PZkaJX4Kyx
>文科省の高橋道和初等中等教育局長から「(妊娠退学は)法令上の根拠なし。従う必要なし」という答弁を引き出してくれたのです。
— えふすく(FSQUARE)2018-05-06 10:35
{% tweet 994606974326067205 %}
> 若者「くっ!…遂に老害オタクを論破したぞ!」 \n 老害「…よもや私を倒すとはな…今日からお前が老害だ…」 \n 若者「なん…だと…?」 \n 老害「私に勝つ為に知識や経験を積んだお前には、もはや新参の間違いをスルーできまい…そして新たな老害と呼ばれるのだ…」 \n 若者「う、うわあああ!!!!」
若者「くっ!…遂に老害オタクを論破したぞ!」
老害「…よもや私を倒すとはな…今日からお前が老害だ…」
若者「なん…だと…?」
老害「私に勝つ為に知識や経験を積んだお前には、もはや新参の間違いをスルーできまい…そして新たな老害と呼ばれるのだ…」
若者「う、うわあああ!!!!」
— 紙一重で天才(kamihito_tensai)2018-05-06 18:40
{% tweet 994606899600412672 %}
> なので,モーレツに働くに値する給料(物価等を含め当時と比較して)を出してから言ってください,という意見は至極真っ当だと思う.低賃金+昇給見込み無しで昔と同じように働くモチベーション保てる人は,そんなにいないと思うんだぜ.
なので,モーレツに働くに値する給料(物価等を含め当時と比較して)を出してから言ってください,という意見は至極真っ当だと思う.低賃金+昇給見込み無しで昔と同じように働くモチベーション保てる人は,そんなにいないと思うんだぜ.
— M. Morise (忍者系研究者)(m_morise)2018-05-07 09:35
{% tweet 994606889458548736 %}
> 「年寄りが若いころはモーレツに働いた」という説明は「間違っていない」けど,モーレツに働いた分給料に反映された,という事実を忘れないでください.「給料増えないけどモーレツに働けますか?」という質問にはなんて返すんだろ.
「年寄りが若いころはモーレツに働いた」という説明は「間違っていない」けど,モーレツに働いた分給料に反映された,という事実を忘れないでください.「給料増えないけどモーレツに働けますか?」という質問にはなんて返すんだろ.
— M. Morise (忍者系研究者)(m_morise)2018-05-07 09:30
{% tweet 994606836690051072 %}
> 締め切りがあるからやるんだよ。。「簡単にやる気を出す方法を教えてください!」→脳研究者「やる気なんて存在しない」|新R25 https://t.co/VFUK7aDpg9
締め切りがあるからやるんだよ。。「簡単にやる気を出す方法を教えてください!」→脳研究者「やる気なんて存在しない」|新R25 https://t.co/VFUK7aDpg9
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-05-07 18:23
{% tweet 994606215786184704 %}
> 不当懲戒請求の件で,改めて痛感したのは,インターネットにおいては, \n 「悪い奴・敵と認定した人間を匿名かつ安全圏から,一方的に嫌がらせ等加害をする」 \n という「自由」を奪われることについては,ものすごい嫌悪感・抵抗感を持つ人が多いということかなぁ。 \n (・∀・;)
不当懲戒請求の件で,改めて痛感したのは,インターネットにおいては,
「悪い奴・敵と認定した人間を匿名かつ安全圏から,一方的に嫌がらせ等加害をする」
という「自由」を奪われることについては,ものすごい嫌悪感・抵抗感を持つ人が多いということかなぁ。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-08 08:42
{% tweet 994604103459205120 %}
> マンガ掲載も充実してまいりました。論争連載中の「わいせつってなんですか?」とも色合いが違う、ろくでなし子さんによるショートエッセイ漫画が2p。旦那回です。そしてこちらも不健全指定作家、谷口敬先生による描き下ろし「フリーメイソンのた… https://t.co/J2MfFPkb46
マンガ掲載も充実してまいりました。論争連載中の「わいせつってなんですか?」とも色合いが違う、ろくでなし子さんによるショートエッセイ漫画が2p。旦那回です。そしてこちらも不健全指定作家、谷口敬先生による描き下ろし「フリーメイソンのた… https://t.co/J2MfFPkb46
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-05-02 21:22
{% tweet 994604056898240512 %}
> 本当にくだらないポリコレ棒。世界中の服飾業界は早めに非難声明出さないと:プロムにチャイナドレスを着た米高校生 「中国文化を軽視か」と物議醸す https://t.co/wMYnKhlSlD #ネタりか
本当にくだらないポリコレ棒。世界中の服飾業界は早めに非難声明出さないと:プロムにチャイナドレスを着た米高校生 「中国文化を軽視か」と物議醸す https://t.co/wMYnKhlSlD #ネタりか
— 赤木智弘@パブリックエネミー(T_akagi)2018-05-03 07:54
{% tweet 994603876589322241 %}
> (´-`).。oO( 勝部センセのツイッター久しぶりに見に行ったら、男は全て性差別の罪がある、それをやめようと努力する人のみ贖罪される…とか、いよいよカルト教祖みたいなこと言ってたよ😱💨
(´-`).。oO( 勝部センセのツイッター久しぶりに見に行ったら、男は全て性差別の罪がある、それをやめようと努力する人のみ贖罪される…とか、いよいよカルト教祖みたいなこと言ってたよ😱💨
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-05-08 22:32
{% tweet 994603597823266816 %}
> 高須院長の若年者への放言が同じ保守系垢から批判浴びているけど、一方で内田樹やその他朝日新聞記者垢や編集委員が同じような放言やヘイトスピーチツイートしても左翼やリベラル垢は誰も批判しない。まぁそういうことだよな。
高須院長の若年者への放言が同じ保守系垢から批判浴びているけど、一方で内田樹やその他朝日新聞記者垢や編集委員が同じような放言やヘイトスピーチツイートしても左翼やリベラル垢は誰も批判しない。まぁそういうことだよな。
— ザビ山★怒頭流(dozre)2018-05-09 20:02
{% tweet 994603566298886145 %}
> 【悲報】しばき隊、野間易通さんの過去のネットの書込みが暴かれる「被爆者をダシに使うシンスゴはDQNブサヨク」wwwwwwwww https://t.co/aFwWkyHCca \n \n まとめサイトに取り上げられ始めたな
【悲報】しばき隊、野間易通さんの過去のネットの書込みが暴かれる「被爆者をダシに使うシンスゴはDQNブサヨク」wwwwwwwww https://t.co/aFwWkyHCca
まとめサイトに取り上げられ始めたな
— 田山さとし(battery_brides)2018-05-10 19:07
{% tweet 994603527551922176 %}
> 青地イザンベール『萌え豚はパプリックエネミー』、CRAC『オタクは犯罪者予備軍』等の発言。 \n 自分も萌え豚のオタクやから腹立つっていうより、多様性やら反差別を標榜している連中が、排他的で差別的な言動をしているって所が腹立つんだよな。… https://t.co/kB6owBXUaM
青地イザンベール『萌え豚はパプリックエネミー』、CRAC『オタクは犯罪者予備軍』等の発言。
自分も萌え豚のオタクやから腹立つっていうより、多様性やら反差別を標榜している連中が、排他的で差別的な言動をしているって所が腹立つんだよな。… https://t.co/kB6owBXUaM
— モリリン a.k.a こんな人たち(moririn_main)2018-05-10 17:41
{% tweet 994603396135927808 %}
> だいたい、なにか法に触れているわけでもない、社会的な騒乱を企てたわけでもない、ただ単に特定ジャンルのアニメを愛好しているだけで、議員候補や学者先生によってたかって「パプリックエネミー」呼ばわりされなくちゃならんのですかね。いつからここはそんな国になったの?
だいたい、なにか法に触れているわけでもない、社会的な騒乱を企てたわけでもない、ただ単に特定ジャンルのアニメを愛好しているだけで、議員候補や学者先生によってたかって「パプリックエネミー」呼ばわりされなくちゃならんのですかね。いつからここはそんな国になったの?
— 坂東真紅郎@隠居中(sinkurou)2018-05-10 00:27
{% tweet 994603386384269312 %}
> パブリックエネミー提唱者のみなさん、さっそく「いや、我々がエネミーだといったのはおたく全体ではないし、アニメ好きのことでもない。一部の萌え豚だけだ。勘違いするな」とか苦しい言い訳にかかってますが。常日頃から定義の曖昧な語で雑にブッ叩いておいて、いまさらそれは通用するまいよ。
パブリックエネミー提唱者のみなさん、さっそく「いや、我々がエネミーだといったのはおたく全体ではないし、アニメ好きのことでもない。一部の萌え豚だけだ。勘違いするな」とか苦しい言い訳にかかってますが。常日頃から定義の曖昧な語で雑にブッ叩いておいて、いまさらそれは通用するまいよ。
— 坂東真紅郎@隠居中(sinkurou)2018-05-10 00:17
{% tweet 994603377148350464 %}
> まあしかし、他人の思想弾圧をしたくてしたくてしょうがない人たちというのは、次から次へといろいろ考えますなあ。
まあしかし、他人の思想弾圧をしたくてしたくてしょうがない人たちというのは、次から次へといろいろ考えますなあ。
— 坂東真紅郎@隠居中(sinkurou)2018-05-09 23:29
{% tweet 994603372354322434 %}
> なんすかね。国会議員候補と社会学者が束になって「萌えアニメが好きな人は、ただそれだけの理由でパブリックエネミーとみなす」というの、もし実現したらそれこそ「権力側によるおたく弾圧、おたく差別」が生じることになりませんかね。
なんすかね。国会議員候補と社会学者が束になって「萌えアニメが好きな人は、ただそれだけの理由でパブリックエネミーとみなす」というの、もし実現したらそれこそ「権力側によるおたく弾圧、おたく差別」が生じることになりませんかね。
— 坂東真紅郎@隠居中(sinkurou)2018-05-09 23:26
{% tweet 994603310110855168 %}
> (´-`).。oO(ここ最近では野間やんが辛淑玉さんをdisってたのが発掘されて晒されてたのが草😆
(´-`).。oO(ここ最近では野間やんが辛淑玉さんをdisってたのが発掘されて晒されてたのが草😆
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-05-10 23:15
{% tweet 994589215907135488 %}
> 上記のように価値観がかなり違うにもかかわらず、高須院長を支持する人がこれまで多かった理由はよくわかりませんが、推測するならば「野党や中国・韓国をよく非難してるから、高須院長はきっと全体的に良い事を言ってるのだろう」くらいに考える人が多かったのかも知れません。
上記のように価値観がかなり違うにもかかわらず、高須院長を支持する人がこれまで多かった理由はよくわかりませんが、推測するならば「野党や中国・韓国をよく非難してるから、高須院長はきっと全体的に良い事を言ってるのだろう」くらいに考える人が多かったのかも知れません。
— Shin Hori(ShinHori1)2018-05-08 17:43
{% tweet 994589206537060352 %}
> なお旧来的な保守・右派の傾向は、過去の美化、家族や孝行や敬老重視、勤勉賛美などがあると思いますが、今時は、それと全然方向性も価値観も違う人たちが、ただ単に国防や安全保障を重視するというだけで政治右派や保守の枠に入れられている感があり、これも混乱を招いているのではないでしょうか。
なお旧来的な保守・右派の傾向は、過去の美化、家族や孝行や敬老重視、勤勉賛美などがあると思いますが、今時は、それと全然方向性も価値観も違う人たちが、ただ単に国防や安全保障を重視するというだけで政治右派や保守の枠に入れられている感があり、これも混乱を招いているのではないでしょうか。
— Shin Hori(ShinHori1)2018-05-08 15:29
{% tweet 994589192071008256 %}
> 以前も書いたことですが、おおむね日本美化系の人は「日本は昔から素晴らしい国だ。この凄い日本に弱者や貧者がいるわけがない。いるとすれば努力不足・自己責任だ」という発想になりがちであり、いわゆる右派・保守が弱者に冷たいという現象は、これで説明できます。
以前も書いたことですが、おおむね日本美化系の人は「日本は昔から素晴らしい国だ。この凄い日本に弱者や貧者がいるわけがない。いるとすれば努力不足・自己責任だ」という発想になりがちであり、いわゆる右派・保守が弱者に冷たいという現象は、これで説明できます。
— Shin Hori(ShinHori1)2018-05-08 08:47
{% tweet 994589148961894400 %}
> 恵まれた経済成長中の環境ですくすくと富を築いた老人による現実離れしたマクロ経済観という点では高須Drの甘え理論も内田樹の清貧理論も同根なので、内田樹の寝言についても陣営関係なく総攻撃すべきだとおもう。
恵まれた経済成長中の環境ですくすくと富を築いた老人による現実離れしたマクロ経済観という点では高須Drの甘え理論も内田樹の清貧理論も同根なので、内田樹の寝言についても陣営関係なく総攻撃すべきだとおもう。
— しわすみ(s_w_s_m)2018-05-08 17:26
{% tweet 994529813355315200 %}
> オタク=パブリックエネミーとの表現。 \n 僕自身オタクを標榜する保守政治活動家として、看過できない一件になってまいりました。 \n \n オタクは政治がまもっていきますよ、語れば細かい論拠や理由はいろいろありますが僕自信がオタクというのが何より… https://t.co/F49j1xYWa3
オタク=パブリックエネミーとの表現。
僕自身オタクを標榜する保守政治活動家として、看過できない一件になってまいりました。
オタクは政治がまもっていきますよ、語れば細かい論拠や理由はいろいろありますが僕自信がオタクというのが何より… https://t.co/F49j1xYWa3
— 中川コージ/ Dr.NAKAGAWA(kozijp)2018-05-10 15:31
{% tweet 994529325163556865 %}
> なんかものすごく誤解されている気がするんだけど、私は弁護士としては圧倒的に使用者側の弁護士(中小ベンチャー企業の顧問業務が中心だし)ですし、政治思想的にも諸手を挙げてとまではいきませんが現政権支持派ですよ。本件は思想の戦いでは無いのです。
なんかものすごく誤解されている気がするんだけど、私は弁護士としては圧倒的に使用者側の弁護士(中小ベンチャー企業の顧問業務が中心だし)ですし、政治思想的にも諸手を挙げてとまではいきませんが現政権支持派ですよ。本件は思想の戦いでは無いのです。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-10 09:48
{% tweet 994529221962711041 %}
> 「お前をぶっ倒す!」と息巻いてリングに上がって殴りかかっておきながら,「お,俺は素人だぞ!プロが本気出して反撃するなんて卑怯だ!!」とか言ってるのと同じだからね。
「お前をぶっ倒す!」と息巻いてリングに上がって殴りかかっておきながら,「お,俺は素人だぞ!プロが本気出して反撃するなんて卑怯だ!!」とか言ってるのと同じだからね。
— てらやさん☆(terayasan)2018-05-10 11:42
{% tweet 994529179919044609 %}
> 不当懲戒請求とは、言葉を換えれば、弁護士会に特定弁護士を懲戒するよう請求できる権力を濫用したことを言うのだから、むしろ、被請求者たる弁護士が、請求者の権力濫用に対して裁判所にその救済を求めた、という構図が正しい。 \n 弁護士が強く見え… https://t.co/wcDhAs2Qpc
不当懲戒請求とは、言葉を換えれば、弁護士会に特定弁護士を懲戒するよう請求できる権力を濫用したことを言うのだから、むしろ、被請求者たる弁護士が、請求者の権力濫用に対して裁判所にその救済を求めた、という構図が正しい。
弁護士が強く見え… https://t.co/wcDhAs2Qpc
— てらやさん☆(terayasan)2018-05-10 11:19
{% tweet 994528678502531072 %}
> オタクの政治家に対する基本的な要求は、規制しないで欲しい、趣味に干渉しないで欲しいなので、要求に応えることは簡単です。他の政治家への紹介や伝手を求めることはあっても、予算措置や新たな立法のための根回しはしなくて良く、比較的簡単に味方にすることが出来る有権者です。
オタクの政治家に対する基本的な要求は、規制しないで欲しい、趣味に干渉しないで欲しいなので、要求に応えることは簡単です。他の政治家への紹介や伝手を求めることはあっても、予算措置や新たな立法のための根回しはしなくて良く、比較的簡単に味方にすることが出来る有権者です。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-10 19:44
{% tweet 994526994418155520 %}
> オタク差別に対抗するため、政治家に対し有権者としてのオタクを味方にするメリットを強調することは重要だろう。表現の自由を守るための戦いを通じて、ロビイングとか草の根の政治活動のノウハウは身につけた。集票力もそこそこあるし、近接選挙区において当落を左右した実績もある。
オタク差別に対抗するため、政治家に対し有権者としてのオタクを味方にするメリットを強調することは重要だろう。表現の自由を守るための戦いを通じて、ロビイングとか草の根の政治活動のノウハウは身につけた。集票力もそこそこあるし、近接選挙区において当落を左右した実績もある。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-10 19:38
{% tweet 994525438033641473 %}
> わりと、野間やその辺のオタクバッシングに乗っかった人たちの決定的な間違いは、「未だにオタクを殴っても反撃されない存在だ」と認知して、したたかな逆撃を食らって、社会的信用を失ってるってことでしょ。
わりと、野間やその辺のオタクバッシングに乗っかった人たちの決定的な間違いは、「未だにオタクを殴っても反撃されない存在だ」と認知して、したたかな逆撃を食らって、社会的信用を失ってるってことでしょ。
— 鐘の音(サブ垢)(kanenooto9869)2018-05-10 14:49
{% tweet 994524401616863233 %}
> 森友学園問題の交渉記録は、破棄するわけないから、財務省に必ずあるはずだ、と言い続けてきて、その度に、「証拠は、証拠を出せ」という訳の分からんリプが返ってきたが、やっぱりあったじゃないか。 \n https://t.co/L7eDaXzr6X
森友学園問題の交渉記録は、破棄するわけないから、財務省に必ずあるはずだ、と言い続けてきて、その度に、「証拠は、証拠を出せ」という訳の分からんリプが返ってきたが、やっぱりあったじゃないか。
https://t.co/L7eDaXzr6X
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-05-09 14:12
{% tweet 994523993532121088 %}
> 特定の趣向、趣味、人と違う個性を持っている事で目に見える暴力、不当な扱いをうけるのがよくないのは判りやすい。 \n だが、それだけでない。直接被害を受けずとも、そういう存在を皆の笑いものにする、その行為がどれだけ当事者を苦しめ、恐怖を与えるか。 \n 本当に少数派の苦悩を考えた事があるのか?
特定の趣向、趣味、人と違う個性を持っている事で目に見える暴力、不当な扱いをうけるのがよくないのは判りやすい。
だが、それだけでない。直接被害を受けずとも、そういう存在を皆の笑いものにする、その行為がどれだけ当事者を苦しめ、恐怖を与えるか。
本当に少数派の苦悩を考えた事があるのか?
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-10 01:47
{% tweet 994523944815288320 %}
> パブリックエネミー論。本当に何を考えているのか。 \n 例えば先日、研修会に出たLGBT議連の勉強会。不登校になった子供の話。先生に弄られてクラスで笑いものというだけでなく、先生、友人が、そうとは知らずに「気持ち悪い」と言っている相手は… https://t.co/gSRhl3As5O
パブリックエネミー論。本当に何を考えているのか。
例えば先日、研修会に出たLGBT議連の勉強会。不登校になった子供の話。先生に弄られてクラスで笑いものというだけでなく、先生、友人が、そうとは知らずに「気持ち悪い」と言っている相手は… https://t.co/gSRhl3As5O
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-10 01:43
{% tweet 994523908941406208 %}
> 少なくとも私は、オタクっていうだけではなく、自身がてんかんという持病を抱え、家族の自殺を隠して生きてきた私は、安易に公で、特定の人間、集団、課題や特性を公の敵呼ばわるする事の危険性を、それなりに理解しているつもりです。 https://t.co/Fsb9lR9eH2
少なくとも私は、オタクっていうだけではなく、自身がてんかんという持病を抱え、家族の自殺を隠して生きてきた私は、安易に公で、特定の人間、集団、課題や特性を公の敵呼ばわるする事の危険性を、それなりに理解しているつもりです。 https://t.co/Fsb9lR9eH2
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-10 02:03
{% tweet 994521397580845056 %}
> 学歴や地位に恵まれていると思われるヒトが、歴史の教科書の上で愚行とされている様な事柄を、積極的に再現しようとしているの、かなり興味深い。「オタクを『公共の敵』認定する」辺り、『オタク問題の最終的解決』の趣がある。ジェノサイドの萌芽と云うモノが身近にあるのを実感させられる。
学歴や地位に恵まれていると思われるヒトが、歴史の教科書の上で愚行とされている様な事柄を、積極的に再現しようとしているの、かなり興味深い。「オタクを『公共の敵』認定する」辺り、『オタク問題の最終的解決』の趣がある。ジェノサイドの萌芽と云うモノが身近にあるのを実感させられる。
— かちょー嘉一(sleek00)2018-05-10 08:15
{% tweet 994521309982871552 %}
> 投票行動で復讐すれば良い。 https://t.co/eKo3SfbV2g
投票行動で復讐すれば良い。 https://t.co/eKo3SfbV2g
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-10 19:15
{% tweet 994521054025404418 %}
> では何故彼らがオタク叩きに邁進するかと言えば、誰かを攻撃するのが最も容易に注目を浴びる、そして組織を団結させる手段だからですね。 \n \n そこにノーリスクで攻撃出来る、しかも少々厳しすぎる倫理観を持つ人達からの支持というリターンまであるオタクと言うターゲットが現れたら、そら殴るでしょう
では何故彼らがオタク叩きに邁進するかと言えば、誰かを攻撃するのが最も容易に注目を浴びる、そして組織を団結させる手段だからですね。
そこにノーリスクで攻撃出来る、しかも少々厳しすぎる倫理観を持つ人達からの支持というリターンまであるオタクと言うターゲットが現れたら、そら殴るでしょう
— アオイ模型(aoi_mokei)2018-05-10 14:41
{% tweet 994520978473476097 %}
> だから、萌え豚をパブリックエネミーと似たものであると言ってるでしょう? \n 削除したご自身のつぶやきを、再度点検してご覧なさい。 \n あなたや会話相手の個人的な定義でなく、広く一般的に萌え豚やパブリックエネミーがどんな意味で使われるか考えれば、何を批判されてるか理解できるでしょうに。
だから、萌え豚をパブリックエネミーと似たものであると言ってるでしょう?
削除したご自身のつぶやきを、再度点検してご覧なさい。
あなたや会話相手の個人的な定義でなく、広く一般的に萌え豚やパブリックエネミーがどんな意味で使われるか考えれば、何を批判されてるか理解できるでしょうに。
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-10 17:19
{% tweet 994520878330167296 %}
> なぜだ。ぼくもパブリックエネミーなのか。 https://t.co/9jGcGN77VQ
なぜだ。ぼくもパブリックエネミーなのか。 https://t.co/9jGcGN77VQ
— 藤倉善郎メンバー(43)(daily_cult)2018-05-10 18:22
{% tweet 994520780464508929 %}
> 美少女コンテンツ全般の愛好家ではなく、まみさんの定義による狭義の集団だとしても、公職を目指そうという方が不特定多数を社会の敵認定した時点で詰みかと思われます。 https://t.co/Modw1E6Q8I
美少女コンテンツ全般の愛好家ではなく、まみさんの定義による狭義の集団だとしても、公職を目指そうという方が不特定多数を社会の敵認定した時点で詰みかと思われます。 https://t.co/Modw1E6Q8I
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-05-10 16:50
{% tweet 994520708242923520 %}
> ちなみに補足情報ですが、青地さんのオタクの定義です。これで「パブリックエネミー」がオタクを指していたのではないとすると、いったい何を指していたというのでしょうか。 https://t.co/o3EOEzk0TF
ちなみに補足情報ですが、青地さんのオタクの定義です。これで「パブリックエネミー」がオタクを指していたのではないとすると、いったい何を指していたというのでしょうか。 https://t.co/o3EOEzk0TF
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-05-10 15:26
{% tweet 994520685165735936 %}
> 青地イザンベールまみさんは、以前、ツイッタールール違反(男性や気に食わない女性に対する人権侵害発言)で札付きの似非フェミニスト・留川とあるさんが私を罵るツイートに「いいね」してましたね。その直後、留川さんは私に論破され、ブロックで逃走しましたが。w
青地イザンベールまみさんは、以前、ツイッタールール違反(男性や気に食わない女性に対する人権侵害発言)で札付きの似非フェミニスト・留川とあるさんが私を罵るツイートに「いいね」してましたね。その直後、留川さんは私に論破され、ブロックで逃走しましたが。w
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-05-10 18:48
{% tweet 994520531331235874 %}
> 実名アカウントの自分が豚というのは面倒になるから、パブリックエネミーである事が明らかな、別の言葉に…と言っておいて、噂だとか何を言っているのだろうか。 \n \n 萌え豚の意味するところは? \n まさか、この流れで「豚」が萌え豚ではない別の豚? https://t.co/Mgp4uT7BQD
実名アカウントの自分が豚というのは面倒になるから、パブリックエネミーである事が明らかな、別の言葉に…と言っておいて、噂だとか何を言っているのだろうか。
萌え豚の意味するところは?
まさか、この流れで「豚」が萌え豚ではない別の豚? https://t.co/Mgp4uT7BQD
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-10 15:12
{% tweet 994520505284624385 %}
> 特定の個人や集団をさしての「パブリックエネミー」という用法を見て蓑田胸喜が多用した「国賊」を思い出したり
特定の個人や集団をさしての「パブリックエネミー」という用法を見て蓑田胸喜が多用した「国賊」を思い出したり
— 原田 実(gishigaku)2018-05-10 15:07
{% tweet 994491894716485633 %}
> こういうのが高度成長を支えた技術立国ニッポンやで。 https://t.co/eJa6C5CJLP
こういうのが高度成長を支えた技術立国ニッポンやで。 https://t.co/eJa6C5CJLP
— dada(yuuraku)2018-05-07 22:38
{% tweet 994491554885599232 %}
> スウェーデン中道右派の穏健党党首が、超党派の移民問題合意に反移民の民主党も参加するべき旨発言した。ネオナチとの関係が原因でこれまで除け者になっていた民主党にとっては画期的なニュース \n \n #スウェーデン #北欧 #移民反対 #難民… https://t.co/zWH6p8vf95
スウェーデン中道右派の穏健党党首が、超党派の移民問題合意に反移民の民主党も参加するべき旨発言した。ネオナチとの関係が原因でこれまで除け者になっていた民主党にとっては画期的なニュース
#スウェーデン #北欧 #移民反対 #難民… https://t.co/zWH6p8vf95
— 北欧の理想と現実(yasemete)2018-05-08 09:02
{% tweet 994491268355969024 %}
> 1980年代のリベラル \n 「俺たちがパブリック・エネミーだ! わっはっは! ファック・ユー!」 \n \n 2010年代のリベラル \n 「あいつらはパブリック・エネミーだ! 寛容! 多様性! ヘイトスピーチは逮捕せよ!」
1980年代のリベラル
「俺たちがパブリック・エネミーだ! わっはっは! ファック・ユー!」
2010年代のリベラル
「あいつらはパブリック・エネミーだ! 寛容! 多様性! ヘイトスピーチは逮捕せよ!」
— irr(IrrTenko)2018-05-10 12:44
{% tweet 994491059647406081 %}
> 今週の土曜日(5/12)、烏山区民センターにて、13:30〜「オウム真理教抗議デモ」、14:30〜「学習会」が開催されます。講師はカルト問題に詳しい山口貴士弁護士。参加費無料、どなたでも。お時間ありましたら、ぜひお出かけください。 https://t.co/RbzSSGhvkr
今週の土曜日(5/12)、烏山区民センターにて、13:30〜「オウム真理教抗議デモ」、14:30〜「学習会」が開催されます。講師はカルト問題に詳しい山口貴士弁護士。参加費無料、どなたでも。お時間ありましたら、ぜひお出かけください。 https://t.co/RbzSSGhvkr
— 田中優子(世田谷区議会議員)(setagaya_tanaka)2018-05-10 13:01
{% tweet 994434444952940544 %}
> 「オタクはパブリックエネミーだ」なんて「在日朝鮮人はパブリックエネミーだ」とか抜かすのと同じだと理解できるだろうに。理解できないんですか。そうですか。
「オタクはパブリックエネミーだ」なんて「在日朝鮮人はパブリックエネミーだ」とか抜かすのと同じだと理解できるだろうに。理解できないんですか。そうですか。
— 赤木智弘@パブリックエネミー(T_akagi)2018-05-10 01:44
{% tweet 994434328674254848 %}
> 登壇させて頂きます。6月23日17時@京都駅前キャンパスプラザです。/北海道と滋賀県における有害図書制度の運用に関する論点解説 2018年6月23日(京都府) - こくちーずプロ(告知'sプロ) https://t.co/vEcisu3o9A @kokuchproさんから
登壇させて頂きます。6月23日17時@京都駅前キャンパスプラザです。/北海道と滋賀県における有害図書制度の運用に関する論点解説 2018年6月23日(京都府) - こくちーずプロ(告知'sプロ) https://t.co/vEcisu3o9A @kokuchproさんから
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-05-10 06:19
{% tweet 994434281278713856 %}
> ドイツのベルリンで、スカーフの着用を禁止されたのは差別であると主張していたイスラム教徒の女性小学校教師について、公務員が露骨な宗教のシンボルを着用することを禁じた条例は差別ではないとし、スカーフの禁止を認める労働裁判所の判決が出る。 \n https://t.co/B6KYKhQVVe
ドイツのベルリンで、スカーフの着用を禁止されたのは差別であると主張していたイスラム教徒の女性小学校教師について、公務員が露骨な宗教のシンボルを着用することを禁じた条例は差別ではないとし、スカーフの禁止を認める労働裁判所の判決が出る。
https://t.co/B6KYKhQVVe
— irr(IrrTenko)2018-05-10 07:28
0 件のコメント:
コメントを投稿