ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年4月9日月曜日

\小倉秀夫 @Hideo_Ogura\女性専用車両の場合、「男性は痴漢を犯すもの」という前提で設けられているからですね。RT


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-04-05 10:45から199件:最新2018-04-09 16:03という範囲(4日5時間18分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
1件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 16:03 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983239052689162240 >
{% tweet 983239052689162240 %}
> 女性専用車両の場合、「男性は痴漢を犯すもの」という前提で設けられているからですね。RT @nukegaraninaru: なんでレディースランチとか女性専用車両とかには女性優遇だーとか男性差別だーって言う人が出てくるんだろうね

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年04月09日16時46分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。

ユーザのフォロワー数:14402

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000

ユーザの投稿ツイート数:159099

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 16:03 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983239052689162240 >
{% tweet 983239052689162240 %}
> 女性専用車両の場合、「男性は痴漢を犯すもの」という前提で設けられているからですね。RT @nukegaraninaru: なんでレディースランチとか女性専用車両とかには女性優遇だーとか男性差別だーって言う人が出てくるんだろうね

2件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 14:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983210226374492160 >
{% tweet 983210226374492160 %}
> ありません。むしろ、結構女性の権利救済はしてきた方だと思いますよ。RT @aojimami1: 一般の女性非難自体が貴方の言論の目的と化しているということはありませんか? https://t.co/rYKm9XK3xd

3件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 12:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983192475522105350 >
{% tweet 983192475522105350 %}
> 犯罪者のプロファイリングが進んでいき、例えば、親の所得階層によってスリ・置き引きなどの車両内窃盗の犯罪者率に顕著な差があることがわかった場合には、貧困層出身者の利用を禁止する車両を設けることは無問題ということになるんですかね。@bonyouben:

4件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 12:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983191725542797312 >
{% tweet 983191725542797312 %}
> 米国における黒人利用禁止車両とか。公民権侵害でアウトだと思いますが。RT @bonyouben: 「別の生来属性集団よりも、特定の犯罪を犯す者の割合が著しく高い」 \n + \n 「当該生来属性集団の構成員にほとんど実利的デメリット生じさせず… https://t.co/i2mljn4EBU

5件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 12:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983190433407762432 >
{% tweet 983190433407762432 %}
> 頻度ではなく、被害の深刻さという点において、性犯罪は、殺人や強盗よりも酷いという話ですよね。性犯罪の被害の深刻さを強調する人たちは、頻度を踏まえてそういう話をしているわけではないので。RT @bonyouben: \n \n 頻度を加味するとどうでしょうね。

6件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 12:33 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983186123617812480 >
{% tweet 983186123617812480 %}
> 同じ理論で、犯罪者もいる他の生来属性集団の隔離も図ろうという人たちはあまりいないようですね。RT @bonyouben: 「男性のみの排除を正当化したい」という動機の方はとても少ないように思います。

7件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 11:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983167594919161856 >
{% tweet 983167594919161856 %}
> 藤浪、復活できていないじゃないですか。RT @osugi1967: (誰か私の代わりに反論プリーズ…) RT @Hideo_Ogura: なんで3位以内になれる前提なんですか。

8件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 11:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983162666137997312 >
{% tweet 983162666137997312 %}
> 隔離政策を支持する大衆も非難の対象になります。RT @aojimami1: 更に承前 但し,ある属性を治安の脅威と見做し隔離的な政策が実施された時,責めるべきは市井の市民なのでしょうか.小倉さんが反対の訴えをなさるのなら抗議先は国家と治安当局,鉄道会社にほかならないと考えています

9件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 10:43 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983158370281578496 >
{% tweet 983158370281578496 %}
> 日本では、音楽が政治に関与することを糾弾する声が大きい。他方、米国では、銃規制を求める高校生のデモに多くのアーティストが支援をしていた。

10件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 09:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983147141026611205 >
{% tweet 983147141026611205 %}
> 「人権侵害はなんとなくそう思う程度で実行して良い。疑う側がデータを集めろ」とか、侵害される人権が「男性」一般の桃でなかったら、暴論との扱いを受けると思うけどね。

11件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 09:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983142357431345152 >
{% tweet 983142357431345152 %}
> あなたは自分で集める気がないんですね。RT @croftsnemoto: @Hideo_Ogura なるほど、集めたら黙るのがイヤなので集めないってことなんですねえ。わかりますよwww 自分の周囲の男性女性からどんどん集めて提示してこうかw

12件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 09:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983142244436688896 >
{% tweet 983142244436688896 %}
> 殺人における冤罪と痴漢における冤罪との(自称)被害者の役割の違いを述べただけですが。RT @aojimami1: 冤罪は我が国司法の深刻な問題だと言った覚えはありますが、小倉さんは痴漢や性犯罪のことしか話せないらしい。セックスの話ばっかりしてるのは中学生までにして…

13件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 09:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983139670446948353 >
{% tweet 983139670446948353 %}
> 集めてから言えば?RT @croftsnemoto: まあ、こんなのは単純に10000人くらいのデータを集めれば小倉弁護士は以後完全に黙ってしまうんでしょうから、大した話じゃないですね(笑)

14件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 08:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983131853707034624 >
{% tweet 983131853707034624 %}
> さらにいうと、「被害の9割以上が男性→女性という被害-加害関係の非対称性が著しい」ということは、男性を隔離して良い理由になっていないんですよね。

15件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 08:56 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983131460423991296 >
{% tweet 983131460423991296 %}
> まさかそこだけ「検挙件数ベース」で話をするわけありませんよね。

16件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 08:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983131242836082688 >
{% tweet 983131242836082688 %}
> 「被害の9割以上が男性→女性という被害-加害関係の非対称性が著しい」ことのデータはないんですよ。RT @croftsnemoto: 小倉秀夫弁護士が終生理解不能であろう「現実」。 https://t.co/ED21WYxY1a

17件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 01:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983025343400296448 >
{% tweet 983025343400296448 %}
> https://t.co/94lUbIztON RT @naka__35: またすごいの居た。 フェミは異常だとか男性差別だとかいう話にしたい人達はちまちま発言切り取ったり歪曲したりしてないで、このレベルで男叩きやってるフェミニストを出してみなよ…。

18件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 01:46 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983023254318153728 >
{% tweet 983023254318153728 %}
> 貞信公を知っていれば十分です。RT @tarareba722: なお蛇足ながら、以上の理由でもし「百人一首? 蝉丸くらいしか知らねえww」みたいな煽りに出くわした際は、キラキラした目で「えっ、蝉丸のこと知ってるんですかすごい!」と応えるのがほぼ唯一の正解となります。

19件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 01:40 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983021702199197701 >
{% tweet 983021702199197701 %}
> とりわけ、迷惑防止条例違反行為としての痴漢って、客観的には着衣の上から身体に接触するという、満員列車等では必然的に生じうることが構成要件とされているので、殺人や強盗、窃盗や傷害と比べて特に深刻だと言われると、もにょりますね。RT @bonyouben:

20件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 01:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983021047086596096 >
{% tweet 983021047086596096 %}
> 男性のみの排除を正当化したいということから、主として被疑者が男性に偏っている性犯罪が、他の犯罪よりも特に問題視されているという面はありますね。RT @bonyouben:

21件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 01:33 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983020015333949440 >
{% tweet 983020015333949440 %}
> 「この犯罪犯す人間ってお前らと同じような姿形をしているんだ。だから、お前があの犯罪を犯そうとしているのかどうか、見分けつかないんだよ。だから、お前らがここに来ることを俺達は許せないんだよ。恨むなら、犯罪者野郎と見分けがつかない姿形に生まれた運命を恨むんだな」って、立派に差別だ。

22件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 01:29 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983019009984512007 >
{% tweet 983019009984512007 %}
> キーマカレーは食べないと。RT @zionsion: カレーの具はゴロゴロじゃないと許せないパンダの会。 https://t.co/XZlIibh5qt

23件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 01:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983018720304939009 >
{% tweet 983018720304939009 %}
> だいたいどこの世界でも、抑圧されている集団の方が犯罪者率が高いからね。

24件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 01:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983018348895027200 >
{% tweet 983018348895027200 %}
> 「お前らと同じ属性を有する人間の中に、俺達と同じ属性を有する人間に対し特定の犯罪を行う人間がいる。だからお前らは俺達を差別している。だから、お前らを公共スペースから排除することは差別の是正であって正義なんだ。俺達に逆らうお前こそ差別主義者だ」なんて、馬鹿げた論理だよね。

25件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 01:24 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983017708290584576 >
{% tweet 983017708290584576 %}
> 「ある生来属性を有する人の中にある犯罪を犯す人がいたからといって、その犯罪を未然に防ぐためという口実で、その属性を有する人々を公共スペースから排除するのは不当な差別なんだ」ということを理解していない連中がこの国ではリベラル気取りなんだって言うのは深刻だよね。

26件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 00:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983009677322600448 >
{% tweet 983009677322600448 %}
> 福島いじめを許さないとか言っていた人たちの声が聞きたいところです。RT @kochigen2017: 東京電力の和解案拒否により、浪江町の住民約1万5000人が申し立てていたADR(裁判外紛争解決手続き)が打ち切りになりました。

27件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 00:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983008684388171776 >
{% tweet 983008684388171776 %}
> 差別反対とか言っていた連中も、差別されているのが「男性」になった途端に、180度態度が変わりますし。RT @kmuramatsu: だいたい、基本的人権だって、平和主義だって、教科書太字にして暗記させたって何の役にも立たんのは、ここまでのアレやコレでわかったでしょう。

28件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-09 00:46 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/983008266870448128 >
{% tweet 983008266870448128 %}
> とりあえず、「男性は男性であると言うだけで公共スペースから排除されて然るべき、不浄の存在」と認めないと、ネトウヨ扱いされますね。RT @kmuramatsu: いろんな立場があるんだよ。というのをおそれているのは、左派の人。ってことにならなきゃいいけど。

29件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 23:14 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982984987350728705 >
{% tweet 982984987350728705 %}
> 感覚の違いで、執拗な人格攻撃とか仕掛けますかね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura いや、そういった方については論理の問題ではないでしょう。 \n 単に、リスク(痴漢被害の可能性、テロの可能性)をどの程度現実的なものと感じているのか、という感覚の問題か

30件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 22:35 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982975110700298240 >
{% tweet 982975110700298240 %}
> 違いますよ。RT @AricHateWatch: 女性専用車両は「差別を是正するための措置」であり、

31件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 21:14 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982954900379156481 >
{% tweet 982954900379156481 %}
> しかし、女性専用車両を正当化するためなら嘘をつくことも辞さない人が多すぎますね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 女性専用車両賛成派としては、そう言われると悲しくなります。

32件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 21:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982954670501982208 >
{% tweet 982954670501982208 %}
> 男性を差別するな、排除するなという主張が女性差別であるという結論を導くためには、男性が女性よりも劣る存在であるということを前提としなければ無理ではないですか。RT @bonyouben: むしろ、反対側の認識の人の方が多そうです。

33件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 21:10 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982953849689272320 >
{% tweet 982953849689272320 %}
> 日本において男性を排除しようというとき以外に同じ論理を用いることが許されないことくらいはわかっているってことですよね。RT @bonyouben: そう考える人もいるかもしれませんが、稀でしょうね。

34件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 21:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982953220896010240 >
{% tweet 982953220896010240 %}
> 明治政府が銭湯における混浴を禁止したのは、欧米への体裁を気にしたためです。RT @akhila7:

35件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 21:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982952267786600449 >
{% tweet 982952267786600449 %}
> 違うよ。RT @akhila7: 女性専用車両に文句言う男達は、なぜ女風呂には文句言わないんだろうね。元々混浴だったんだよ。それが不埒な行為に及ぶ者がいるということで男女別々の風呂場になったんだよ。

36件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 19:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982923027355582464 >
{% tweet 982923027355582464 %}
> ムスリム排除に反対するのは人命軽視なんでしょうか。RT @bonyouben: \n 「女性専用車両を批判すること自体を女性差別」と批判しているかのように見える方の多くは、女性専用車両が批判されている理由を「性被害の軽視」のみにあると考えているのだと思います。

37件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 19:07 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982922782685052937 >
{% tweet 982922782685052937 %}
> どうしてそう思えるのかが不思議です。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura なんとネガティブな。 \n \n 「女性専用車両を批判すること自体を女性差別」と批判しているかのように見える方の多くは、女性専用車両が批判されている… https://t.co/WnnCLMMdXE

38件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 19:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982921283015856129 >
{% tweet 982921283015856129 %}
> @tarareba722 参加します! https://t.co/97lV1Wq9Ns

39件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 18:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982912337999937541 >
{% tweet 982912337999937541 %}
> 女性専用車両を正当化しようと必死に理屈を探し出そうとするみなさんと、在日排除を正当化しようと必死に理屈を探し出そうとする皆さんとは、よく似ていますね。

40件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 18:18 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982910604737314817 >
{% tweet 982910604737314817 %}
> 千代田、中央、港の都心三区を「女性たちのシェルターにするから、男たちは入ってくるな」と宣言されたらどうしよう。

41件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|poppoexpress(北澤ゆうほ ぽ ぽっぽ ぽ🚅🔥) 日時:2018-04-08 18:12/2018-04-08 18:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982909109258211329 https://twitter.com/poppoexpress/status/982908843423248384 >
{% tweet 982909109258211329 %}
> 厄年だった時に友達に「厄年だ〜〜やだ〜〜」って言ったら「でも厄年ってなかなか来ないしレアって事だからむしろラッキーじゃん!!いいな!」って返されて、いやポジティブすぎるだろ怖いわって思った 。あれは間違いなく逆転の発想の頂点をいっていました。

42件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 18:12 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982909008112594946 >
{% tweet 982909008112594946 %}
> 普通に考えて、「シェルター」って、公共スペースに作るもんじゃないよね。

43件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 18:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982907626139803648 >
{% tweet 982907626139803648 %}
> 女性専用車両を批判すること自体が女性差別だと言われるこの国では、男性が女性よりも劣る存在であることを認めて初めて「男女平等主義」といえるんでしょうね。RT @bonyouben: 「フェミニズム」を「男女平等主義」「反女性差別・反男性差別」と仮に定義するなら、

44件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 18:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982906625257127936 >
{% tweet 982906625257127936 %}
> 男性を女性と対等の存在と主張するのは女性に対する差別だと言いたいのですね。RT @tyandori: @yksplash_ina 私もそう思う。小倉秀夫弁護士は差別に加担するネット右翼と同類の人間ですよ。

45件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 18:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982906421623713792 >
{% tweet 982906421623713792 %}
> もちろん、白人優先座席を譲ったところで、バス自体が利用できないわけじゃなかったんですよ。RT @yksplash_ina: 鉄道自体が利用できないわけじゃないですよね(溜息) https://t.co/bgiw3hecWF

46件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 18:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982906102785306624 >
{% tweet 982906102785306624 %}
> 男性差別を批判するからですか?RT @tyandori: @yksplash_ina 私もそう思う。小倉秀夫弁護士は差別に加担するネット右翼と同類の人間ですよ。

47件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 17:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982904512863027200 >
{% tweet 982904512863027200 %}
> 「子どもの見る場所で政府批判的な集会はやめて欲しい」というのも、基本的な人権でもなんでもありません。RT @Yasu9412: 「子どもの見る場所で児童ポルノ的な展示会はやめて欲しい」とかのレベルの話が、

48件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 17:53 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982904213846933504 >
{% tweet 982904213846933504 %}
> 「イスラム過激派によるテロが横行しているから、避難所としてのムスリム立入禁止地域が欲しい」って、基本的人権でも難でもありません。RT @Yasu9412: 「痴漢が横行してるから避難所として女性用車両が欲しい」

49件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 17:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982898549066153989 >
{% tweet 982898549066153989 %}
> むしろ、日本人健常男性の人権だけ都合良く奪えると思っているリベラル気取り多すぎでは?RT @chounamoul: ていうか、人権という前提を安直に否定する日本人男性多すぎじゃね。女だの外国人だのといった社会的弱者の人権だけ都合よく奪えると勝手に思ってるらしいけど、

50件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 16:12 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982878792514289664 >
{% tweet 982878792514289664 %}
> そこまで弱者男性を侮蔑しているんですね。RT @YuhkaUno: 人権とか考えずに、本当に「少子化対策」だけを目的とするんなら、弱者男性に女性をあてがうよりも、強者男性が複数の女性と子供を養うモデルにしたほうが、子供が安定的に育つと思うよ。

51件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 15:45 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982872043237486597 >
{% tweet 982872043237486597 %}
> 女性には男性一般を排除する「シェルター」が必要だという発想自体が、男性=犯罪者という男性蔑視感に基づいているよね。

52件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 15:43 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982871630660517888 >
{% tweet 982871630660517888 %}
> 神道には「悪魔」という概念がない。RT @mecha_Elvis: 神事なのに悪魔が土俵に上がるのはOKなのかな。 https://t.co/4lKtnIxYN3

53件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 15:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982871052144406528 >
{% tweet 982871052144406528 %}
> 公共の場所を利用する権利。RT @yksplash_ina: 女性専用車両は「男の排除」ではなく「女性の権利保護」だから合法なんですよ。公共の場に女性専用のシェルターがあることで男の何の権利が侵害されるのですかね。 https://t.co/Z7ERB1SagS

54件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 15:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982870938872983552 >
{% tweet 982870938872983552 %}
> 痴漢をしていない私の問題ではないので。RT @papurika_dreams: 他の男たちは幼稚な男を諌めるのでなく被害者である女に「全ての男がそうではありません」と意味不明の自己弁護をしに来るだけ、まるで自分たちの問題として受け止めなくなるんですよ。

55件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 15:27 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982867526164955136 >
{% tweet 982867526164955136 %}
> ココアは?RT @RawheaD: 【今日の炭酸メーカ】最近呟いてないけど、1日2本(1.7L)くらいのペースで炭酸ジュース作ってる。

56件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 15:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982867230613368838 >
{% tweet 982867230613368838 %}
> ポール・マッカートニーが逮捕されても、廃盤にはなりませんでした。RT @marxindo: ミュージシャンが捕まったらCDすべて廃盤になる社会正義のもとではとうぜんそうなるラジよね。

57件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 12:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982821659714334721 >
{% tweet 982821659714334721 %}
> 縁切寺涙目。RT @liyonyon: 夫婦の円満を説く仏教があっても、夫婦の離散を勧めるような仏教はどこにもない。この人が僧侶であることはまさに日本仏教の恥、彼女の心の中には、「畜生道」があるのみである。

58件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 11:53 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982813554280620032 >
{% tweet 982813554280620032 %}
> この国では、性犯罪であっても、ごく希にしか無罪判決は出ないのに、その希な無罪判決を以て、この国では性犯罪が野放しになっているとか糾弾する人たちは、「性犯罪については無罪判決を出すな」と言いたいんじゃないですか。RT @aojimami1:

59件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 11:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982812946202935307 >
{% tweet 982812946202935307 %}
> 主として女性が告発者、男性が被告発者となる「性犯罪」については別ルールにするんですよね。RT @aojimami1: だ、か、ら、男女ともに他人を陥れるために故意に虚偽の被害申告や証言をしてはいけないって、小学生だってわかることでしょう。

60件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 11:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982812581285969921 >
{% tweet 982812581285969921 %}
> 痴漢についてだけは、気軽に告発できる社会をお望みですよね。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura 誰かを告発して処罰させることなぞ誰も目的としていない。

61件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 11:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982809664940163072 >
{% tweet 982809664940163072 %}
> 殺人事件の場合被疑者の特定はまず警察がするのですが、痴漢事件の場合まず「自称被害者」がするんですよ。自称被害者の責任が一緒であるはずがありません。RT @aojimami1: 死刑囚の中にも冤罪はいる。冤罪は100パーセント我が国司法の責任だ。

62件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 11:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982808993155268608 >
{% tweet 982808993155268608 %}
> 「折角痴漢の告発をしても捜査機関に疑われるようでは告発できなくなる」という観点からすると、「気軽に告発できるようにするため、告発されたら、無実でも刑に服するべき」という結論になりがちですね。

63件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 11:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982808896459833345 >
{% tweet 982808896459833345 %}
> 「そもそも痴漢がなければ痴漢冤罪は起きない。男性が悪い」という観点からすると、痴漢の告発をしやすくするために痴漢については無実でも処罰できる制度にすることは無問題ということになりそうです。

64件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 11:33 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982808526404726786 >
{% tweet 982808526404726786 %}
> 「折角痴漢の各発をしても捜査機関に疑われるようでは告発できなくなる」という観点からすると、「気軽に告発できるようにするため、告発されたら、無実でも刑に服するべき」という結論になりがちですね。

65件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 11:31 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982808083079426048 >
{% tweet 982808083079426048 %}
> あとで無実だと言うことがわかっても、「悪いのは警察と司法だ!」と言っておけば、その女性は何回でも同じようなことを繰り返せるし。

66件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 11:29 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982807716434362379 >
{% tweet 982807716434362379 %}
> そういう意味では、無実の男性にがんがん痴漢冤罪かぶせていく女性は、フェミニズムにとっては救世主と言えなくもない。

67件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 11:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982807250384314368 >
{% tweet 982807250384314368 %}
> 男女間の平均賃金格差を是正するためには、無実であろうと何であろうと、男性をがんがん逮捕し、起訴し、長時間拘置所に勾留して、その職を奪っていくというのは、有益ですしね。

68件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 11:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982806877086957568 >
{% tweet 982806877086957568 %}
> 加えて「女性が嘘をついているかも知れないという前提で被害女性から当時のことを根掘り葉掘り聞くことはセカンドレイプにあたるから許されない」というのを加えれば、やりたい放題痴漢冤罪を生み出せる社会が到来。RT @aojimami1:

69件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 11:24 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982806387125186560 >
{% tweet 982806387125186560 %}
> 電車の中で注意された腹いせに痴漢冤罪をかぶせる女性は悪くないと言うことですね。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura 冤罪は警察と司法の責任だという私の意見に一寸のゆるぎもありませんがそれが何か?

70件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 11:18 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982804812260524032 >
{% tweet 982804812260524032 %}
> 痴漢って、男性も女性も被害に遭うのに、その根本原因が女性蔑視って、普通に考えておかしいでしょう。

71件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 11:14 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982803934635966464 >
{% tweet 982803934635966464 %}
> ここを是正せずに、男女間の平均賃金格差をなくすためには、「専業主婦ないし主婦+パート」という生き方を徹底的に潰すか、扶養してくれる人がいない状態で「専業主婦ないし主婦+パート」と同程度の賃金しか得られない男性を強制的に生み出すか、しかありませんからね。

72件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 11:12 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982803289682075648 >
{% tweet 982803289682075648 %}
> 収入の低い男性と結婚して、その男性に家事・育児をやってもらう代わりに、家族全体の生活費を主として自分が稼ぎ出そうという女性が少ないことからくる必然的な結果ですよ。RT @syakkin_dama: 男女の収入格差の原因は多分雇用流動性の低さだという気がしてきた(あと教育格差)

73件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 11:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982801752817741824 >
{% tweet 982801752817741824 %}
> この歌詞を見て、事実上性被害を「従容として受け入れよと論じてしまえる姿勢」を読み取ってしまうって、読解力に問題がありますね。https://t.co/s8wc7PDZwe

74件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 10:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982799089573089280 >
{% tweet 982799089573089280 %}
> 男性を蔑視し、男性から人権を奪うことに諸手を挙げて賛同できなければリベラルたり得ないというような、リベラルの対する悪宣伝は止めて欲しいよね。それ、リベラルと正反対の考えだから。

75件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 10:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982797543179370496 >
{% tweet 982797543179370496 %}
> 男性も痴漢被害に遭っている以上、その推論が間違っているのではないですか。RT @_kasumioO: 女性が性被害にあう根本の原因が女性蔑視・女性差別にあるのではというお話をしているのであって、

76件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 10:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982786634696372224 >
{% tweet 982786634696372224 %}
> 「女性に対する差別」を糾弾するより「男性に対する差別」を糾弾する方が、人格攻撃を受けるリスクが高いんじゃないですかね。

77件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 10:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982786209364627456 >
{% tweet 982786209364627456 %}
> 集団の一部の人がやったことに乗じて、その集団全体に不利益を課したり、それを正当化したりしようとするのは、立派に「差別」です。RT @konme222: 男性からの加害の結果生まれたものを「男性差別」と称して「女性差別が問題ならこの男性差別も問題だ」とも必ず言い出す。

78件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 10:03 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982785903943757826 >
{% tweet 982785903943757826 %}
> 男性に対する差別を批判すると、かならず非モテバッシングが始まります。それ、全然関係ないのですが。RT @konme222: 女性が権利を訴えると、必ず容姿のバッシングが始まるよね。 それ、全然関係ないから。

79件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 09:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982784591952924673 >
{% tweet 982784591952924673 %}
> 特に言及する部分のみを引用するのではなく言及対象の著作物全体を常に引用すべきという人々はどうやって論文を書いているのだろうか。

80件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 09:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982782309781745665 >
{% tweet 982782309781745665 %}
> だから女性専用車両問題を教材に…。RT @kmuramatsu: @kmuramatsu 「憲法の下,個人が議論に参加し,意見や利害の対立状況を調整して合意を形成することなどを通して築かれるものであることについて理解すること。」というのをよく考える必要があるんですかね。

81件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 09:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982782146526892033 >
{% tweet 982782146526892033 %}
> そのうち、すりや置き引きの根源には私有財産制蔑視があるとか言い出す人が出てくるんじゃなかろうか。

82件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 09:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982781202640719872 >
{% tweet 982781202640719872 %}
> 男性にはフルスペックの人権が認められていないからぞんざいに扱われているけど、男性が被害者となっている痴漢も結構報告されているんですよ。

83件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 09:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982780402539507712 >
{% tweet 982780402539507712 %}
> 男性に対する痴漢の根源には男性蔑視・男性差別があるんでしょうか。RT @_kasumioO: そして女性への性犯罪の根源には女性蔑視・女性差別がある。

84件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 09:29 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982777523984515072 >
{% tweet 982777523984515072 %}
> 大学の授業料を大幅に引き上げ、かつ博士号を先に取らなければアカポスに付けない体制では、富裕層の子どもに生まれた人しか研究者になれませんから、衰退しますね。RT @TJO_datasci: 「科学技術立国ニッポンは衰退『しました』」と認める大手紙記事が出たようで

85件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 09:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982775353511821317 >
{% tweet 982775353511821317 %}
> 出馬しようとしない女性に問題があるのでしょうか、出馬しても投票しない有権者に問題があるのでしょうか。RT @otsujikanako: 日本は女性の政治参加の指標となる女性議員の割合が193ヵ国中、158位。意思決定の場に女性の声が届きにくいということです。

86件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 08:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982768984163475459 >
{% tweet 982768984163475459 %}
> 雇用機会均等法が施行されているし、実際首相が出ていないだけで、最高裁判事も衆議院議長も野党第一党党首も輩出できている。KKKに相当する団体もない。どこが公民権運動以前の状況なんだか。

87件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 08:53 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982768367453913089 >
{% tweet 982768367453913089 %}
> 現代の日本の女性は、難しいクイズに答えなくても、20歳になれば自動的に選挙権を付与されるんだぜ。

88件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 08:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982767811188539393 >
{% tweet 982767811188539393 %}
> 米国公民権運動以前の黒人の置かれていた環境を舐めすぎじゃないですかね。RT @croftsnemoto: 米国公民権運動以前の状況なんよ、この21世紀の日本では。小倉秀夫弁護士の女尊男卑とかもう鼻で笑えるくらいに。

89件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-08 00:40 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982644403171807232 >
{% tweet 982644403171807232 %}
> 化学を学んできたアントニオ猪木「元素があれば何でもできる」

90件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 22:45 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982615271071363072 >
{% tweet 982615271071363072 %}
> いまどき、「一般男性」が優位な立場と言われても、「いつの時代の話?」「どこの世界の話?」という受け取られ方しかされないでしょうね。RT @suiginryuuka: フェミニズム(男女同権)が理解できるなら、優位な立場である「一般男性」がなぜ批判されているのかも判ると思いますが。

91件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 18:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982551104016678918 >
{% tweet 982551104016678918 %}
> なんで3位以内になれる前提なんですか。 RT @osugi1967: とりあえず、広島はシーズン全勝してもええから、クライマックスシリーズで阪神にコロッと負けてや

92件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 18:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982550046028673024 >
{% tweet 982550046028673024 %}
> こんなものリツイートして拡散している法学者がいるとは。RT @daitojimari: 不倫関係はなかった(自称)を裁判で明らかにすればよい。■倉持氏元妻が山尾氏に最後通告 12日までに謝罪なければ提訴へ https://t.co/NoZ6LS91gn

93件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 16:40 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982523521686384640 >
{% tweet 982523521686384640 %}
> 日本ではその逆の方が多い。RT @immature_frog_: 何だか知らないが「女性」という属性になると、途端に人権が消滅するかのような言説が多々見られるのだ

94件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 15:40 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982508452084764672 >
{% tweet 982508452084764672 %}
> 女性専用車両が定着したら、駅のホームや道路、オフィスなんかも女性専用にしていくだけのことですよね。RT @sarutaku53: 痴漢は電車内ばかりではないからと言って女性専用車両の設定が無意味にはならない。

95件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 15:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982508030423064576 >
{% tweet 982508030423064576 %}
> まあ、これも「地価年罪に遭うのはほぼ男性に限られている以上、冤罪で逮捕され、起訴され、有罪となり、職を失い、家族に見放されることになっても、気の毒に思う必要などない」という男性蔑視感情に基づくんだろうなあ。

96件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 15:36 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982507502314012673 >
{% tweet 982507502314012673 %}
> 同じになるまで冤罪作りたい放題ですか。RT @mobby_sk: 痴漢と痴漢冤罪じゃ母数が圧倒的に違うんじゃ!冤罪冤罪叫ぶんなら痴漢冤罪のソース持ってきてから言えや!!!

97件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 15:32 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982506403792240640 >
{% tweet 982506403792240640 %}
> オリンピック種目ではないのに?RT @logicalplz: 相撲の女性差別、世界にバレてしまう。 オリンピック中止待ったなし。 https://t.co/9FHps58WzQ

98件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 15:32 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982506284694962177 >
{% tweet 982506284694962177 %}
> ちがうでしょうね。RT @TamasakaTomozo: 男性は口に出さずとも要求を汲んでもらうのが当然だと思っている(そして実際汲んでもらえる)からじゃないですか。

99件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 15:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982505845828157440 >
{% tweet 982505845828157440 %}
> 「痴漢で苦しむ女性がいる以上、男性が痴漢冤罪で処罰されたからって何の問題があるんだ」という話を認めて欲しかったんですか?RT @peureka: 想定内ですが、痴漢被害と痴漢冤罪を同じように扱うこと・現実の被害とかけ離れて冤罪を強調/捏造することの問題点は素通り。

100件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|okinawa_ouen(けれど!) 日時:2018-04-07 15:28/2018-04-07 15:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982505251491098624 https://twitter.com/okinawa_ouen/status/982504648799150080 >
{% tweet 982505251491098624 %}
> 【悲報】ワオ、人生初の痴漢冤罪をふっかけられるwwwwww https://t.co/paj6G6KuXo https://t.co/IjYry8kjUq

101件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 14:56 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982497309106683904 >
{% tweet 982497309106683904 %}
> キング牧師らによるワシントン大行進をそのように見ていたのですか。RT @KentGilbert01: 民主主義国家における「民意」とは、選挙結果のことであって、ノイジーマイノリティの抗議のことではありません。

102件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 14:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982494335005437954 >
{% tweet 982494335005437954 %}
> 與那覇さんについては、ブレーク直後に池田信夫さんと組んでしまったのが…。

103件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 14:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982493658455859200 >
{% tweet 982493658455859200 %}
> 最終的には、日本を「女性専用国家」とするところに行き着くんじゃないでしょうかね。RT @ahG3o25vM3y5F3i: @sarutaku53 @luce_lanca @Hideo_Ogura @riosis11 痴漢は駅ばかり… https://t.co/x0GOBeXDTg

104件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 13:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982468085260013569 >
{% tweet 982468085260013569 %}
> すごいdisられている気が。RT @kamatatylaw: 著作権とか情報法()を専門にしたいと考える若手弁護士とか修習生とかがたまにいるけど,twitter上とかfacebookなんかでこれら分野の弁護士がどんな性格でいかなる境遇でどんな修羅場でなぜバトルロワイヤルかすぐわか

105件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 12:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982466786640605184 >
{% tweet 982466786640605184 %}
> 直受事件で弁護士会がだめ出しするのもヤバイですね。RT @lit_soc: 旧報酬基準が独禁法違反の疑いがあるなら某テラス立替基準こ独禁法違反の可能性は否定できないはず。 それを適法だというには総合法律支援法が独占禁止法の特別法だと考えるしかないはず。

106件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 12:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982466234083000320 >
{% tweet 982466234083000320 %}
> 女性トイレだけ長蛇の列になることも解消できるんですけどね。RT @dankogai: そういうトイレどこかのニュースで見たような。扉が左右両方にあって、片方ロックするともう片方開かなくなるなる感じの https://t.co/2YG5cvgGV2

107件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|HgCh_suigin(水銀チャンネル) 日時:2018-04-07 12:44/2018-04-07 12:42 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982464006047711234 https://twitter.com/HgCh_suigin/status/982463653684305920 >
{% tweet 982464006047711234 %}
> 【悲報】Twitter女子、“男性専用”のサービスに疑問 「女性専用は有難いけど、男専用は差別されてると感じるわ」 : BIPブログ https://t.co/AlIZ8IXtZ3

108件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 12:38 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982462580106014720 >
{% tweet 982462580106014720 %}
> 男性差別についての社会学における認識ってこの程度なんですね。https://t.co/HJsHqxlRkk

109件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 12:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982461606855491592 >
{% tweet 982461606855491592 %}
> 今後、女性に対する性欲を失う薬が開発されたとして、女性が性的に消費されることのない、真に男女平等な社会を築くために、全男性にかかる薬の服用を義務づけることは憲法上許されますかね。

110件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 12:31 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982460859120214016 >
{% tweet 982460859120214016 %}
> っていうか効率を考えたら、個室トイレは男女共用にして、小用トイレスペースだけを男性専用にするのがベストなんですけどね。

111件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 12:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982460478784921600 >
{% tweet 982460478784921600 %}
> 女性が「いまだけ男」と称して男子トイレに入る方がよほど問題ではありますね。RT @Ntokunaki: その理屈なら女子トイレに男性が入るのはOKになってしまうが、そう主張してもおかしくないのが今のオグリン https://t.co/Bj1GXXOmrY

112件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 12:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982459563227017216 >
{% tweet 982459563227017216 %}
> 詐欺商法、振り込め詐欺の受け子問題、カルト宗教問題は、最初にガイダンスしておいた方が良いですね。RT @sspmi: 一昨日の九大入学式後、九大ローのOBでもある福岡県弁護士会消費者委員会の高松賢介弁護士による全新入生を対象とした詐欺商法注意喚起ミニ講演が行われました。

113件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 12:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982458065294278656 >
{% tweet 982458065294278656 %}
> 土俵の上って公共スペースではないので。

114件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 12:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982457941977530368 >
{% tweet 982457941977530368 %}
> 土俵上に女性が乗るというシチュエーションが少なかったからでしょうね。RT @matsuwitter: @tmfm21 なぜ土俵が女人禁制って『伝統』は保たれ、四本柱の『伝統』はつり屋根に改善されたのかに興味がありますね。

115件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 12:07 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982454864792834049 >
{% tweet 982454864792834049 %}
> 最大の敵は、「打線からいなくなることを怖れた監督が投手として起用してくれなくなること」ですよ。RT @massa27: 最大の敵は怪我だろうな。

116件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 11:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982452231227129856 >
{% tweet 982452231227129856 %}
> ブロッキングについて「『児童ポルノだけ』って言ったじゃん」が通用しなくなってきているのと同様に、男性排除について「『他車両編成車両の一車両だけ』って言ったじゃん」も通用しなくなるんでしょうね。実際、男性虐殺に反対するのもミソジニーだという見解は既に出ているし。

117件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 11:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982451415321735168 >
{% tweet 982451415321735168 %}
> お若いころは、和歌を詠み合ってコミュニケーションを取ってきたわけですしね。RT @zionsion: Twitterを観ない生活ってかなり素敵。疲れるような言葉ばかりが流れてきて、精神をすり減らしていたことに気づく。

118件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 11:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982450996554039297 >
{% tweet 982450996554039297 %}
> ブロッキングをごり押しすると、漫画家業界と表現の自由クラスタとが分離することになりそうですね。RT @KenAkamatsu: 明日はMANGA議連の総会があるので、ついでにブロッキングだの青健法だの情報を仕入れてこなくては・・・。 https://t.co/jp73BSZFNb

119件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 11:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982450617250603009 >
{% tweet 982450617250603009 %}
> 男性一般を痴漢予備軍とみなすという屈辱的な論理が一本入るので、全然違います。RT @sarutaku53: @Hideo_Ogura @riosis11 それだったら女性専用車両も公共の交通機関で性犯罪という人権侵害が横行しちるという現実の問題に対する対処だな。

120件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 11:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982450097307791360 >
{% tweet 982450097307791360 %}
> 糾弾するときは少女買春のイメージを強調し、範囲を定めるときは未成年女性の性的魅力に触れて上機嫌になること一般を包含してしまう人たちの問題ですね。RT @bonyouben: そこに「未成年」が加わると、人によって受けるイメージが違い過ぎてもう…。

121件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 11:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982445569376337920 >
{% tweet 982445569376337920 %}
> 東京滞在日で空いている日の候補をいくつか下さい。RT @RawheaD: つーことでがっつり3週間滞在するので遊んでくださいな。5/26-6/16あたり。すでにダメな日がちょこちょこあるけどw

122件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 11:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982444861839163392 >
{% tweet 982444861839163392 %}
> 現在のフェミニズムでは、男性が男性虐殺に反対することすらミソジニーとされるって言うことですね。RT @riosis11: @bonyouben @Hideo_Ogura ええ成り立ちますね。

123件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 11:27 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982444644473569280 >
{% tweet 982444644473569280 %}
> 「男性の小用トイレに女性が立ち入ると、男性の性器がみえてしまう」という現実の問題を回避しているだけですね。RT @riosis11: @Hideo_Ogura 男女別の公衆トイレは公共スペースでありながら生来属性故に相手を排除していますよ。

124件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 11:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982443050843586560 >
{% tweet 982443050843586560 %}
> 「私たちは、生来属性故に公共スペースの利用を排除されない」というのもその1つです。RT @riosis11: @Hideo_Ogura リベラリズムが築き上げてきたものってなんですか???

125件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 11:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982442756831248384 >
{% tweet 982442756831248384 %}
> 「女性がその性的魅力を顧客に提供している、それを正当な対価を払って消費している」ことのどこが女性軽視であり、女性蔑視なのかという問題ですね。資本主義社会においては能力の切り売りをするのって普通の話なのに。RT @bonyouben:

126件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 11:16 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982441923922165761 >
{% tweet 982441923922165761 %}
> この問題って、正しい仕事と正しくない仕事ってあるのか、あるとしてそれは誰がどのような基準で決めるのかという問題だと思うんですけどね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 女性嫌悪というより、女性蔑視・女性軽視という意味だと思いますが、

127件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 11:10 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982440423745466368 >
{% tweet 982440423745466368 %}
> たかだか女性専用車両を守りたいが為に、リベラリズムが築き上げてきたものを投げ捨てる例の1つだな。

128件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 11:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982440181058830336 >
{% tweet 982440181058830336 %}
> この人の論理だと、レイシズムを批判する人間はマジョリティに対する憎悪の持ち主ということになるんだろうねえ。

129件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 11:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982439942977536001 >
{% tweet 982439942977536001 %}
> ある属性集団を排除する側に「憎しみ」があることから、「排除するな」という側に「憎しみ」を読み取ることは非論理的ですね。RT @riosis11: 一体何に対するレスですか??????????? 「憎い」というワードでは君が先に「男が憎いのだろう」と言い出したんですよ。

130件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 11:05 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982439281007312896 >
{% tweet 982439281007312896 %}
> あなたは、「特定の生来属性を有すると言うだけで私を排除するな」という主張は、排除されない人々に対する憎悪に基づくものだと決めつけるのですね。RT @riosis11: @bonyouben 女性専用車両肯定=男性憎し→女性専用車両否定=女性憎し、で裏を返せてますよ。

131件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 11:03 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982438560522358784 >
{% tweet 982438560522358784 %}
> ちょっと前まで、フェミニズムは、「女性を排除する仕組み」に反対してきたんですよ。それは、男性が憎かったからだったんですか?RT @riosis11:

132件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 11:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982438256506691584 >
{% tweet 982438256506691584 %}
> 全然裏を返せていません。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @bonyouben それは裏を返せば女性専用車両に反対している人らは基本的に女性が憎いとなりますね。

133件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 10:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982437732810080257 >
{% tweet 982437732810080257 %}
> 未成年の性的消費とか、ミソジニー(女性嫌悪)とは何の関係もない問題ですけどね。RT @bonyouben: 小倉さんはたまに、ミソジニーとの誤解を受けるだろうとわかりながら発言されてますよね。 未成年の性的消費の話とか。

134件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 10:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982437219158843392 >
{% tweet 982437219158843392 %}
> この日本では、男か女かより、どんな階層に生まれたかの方が決定的に重要ですけどね。RT @chounamoul: マジョリティは自らが差別される経験を持たないから、マイノリティと比べて他者への抑圧にはもともと鈍感で、その鈍感さが人格的な成熟を阻害する。

135件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 10:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982435795121324032 >
{% tweet 982435795121324032 %}
> 海賊版サイトブロッキング問題と女性専用車両問題は、構造が似てきたなあ。

136件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 10:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982435385971163136 >
{% tweet 982435385971163136 %}
> 弁護士たるもの、男どもが女性と対等であると考えるとは何事だ、ミソジニー!っていう感情はあるんでしょうね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 失礼ながら、小倉さんが挑発してしまっている部分もあるのでは…^_^;

137件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 10:43 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982433575302660096 >
{% tweet 982433575302660096 %}
> そもそも、女性専用車両反対論者を人格攻撃せずに反論できる人自体が、ぼんさん以外に見当たらないんですよ?RT @bonyouben: @Hideo_Ogura さすがに、他にも大勢いると思います。

138件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 10:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982433065396944896 >
{% tweet 982433065396944896 %}
> ロビー活動をする力の大きい団体においては、ちまちまと訴訟を提起するより、政府の力を借りて一網打尽にする方が楽でお安いと言うことなのでは?RT @kentarotakahash: 法的に無理筋、憲法にもそむくことを「現場対策がほぼ手詰まり」を理由に支持して良いのか?

139件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 10:36 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982431818430296064 >
{% tweet 982431818430296064 %}
> 政府の要請でブロッキングが行えるということにしておけば、憲法改正の発議がなされた際には、反対派のサイトをくまなくブロッキングするように要請することができそう。

140件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 10:32 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982430899303141376 >
{% tweet 982430899303141376 %}
> つまり、児童ポルノの場合、伝達されること自体が悪なのに対して、著作権侵害の場合、伝わること自体が悪と言うより、権利者に利益がもたらされないことが問題であるに過ぎないという差があるのでしょう。RT @shimanamiryo:

141件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 10:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982430387803533312 >
{% tweet 982430387803533312 %}
> 著作権侵害の場合、理論的には、金銭賠償によって被害回復が図れるのに対し、児童ポルノの場合そういう問題ではないという差が大きいですね。RT @shimanamiryo: それだけで前者への新たな保護を否定する理由にはならないだろう。

142件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 10:03 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982423662685908992 >
{% tweet 982423662685908992 %}
> ダウンロード違法化→犯罪化の時もそうだけど、結局、巨大資本にとっては、裁判制度を用いた解決手段より、ロビー活動の方が楽で安上がりってことなんでしょうね。

143件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 09:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982419792933011457 >
{% tweet 982419792933011457 %}
> あとは、「女性の我が儘を聞いてあげる。そのためには男性に不利益を課すことも辞さない」ことがリベラルだと勘違いしている人たちが散見される程度で。RT @bonyouben: うーん、肯定も否定もできないですね。

144件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 09:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982419483296874497 >
{% tweet 982419483296874497 %}
> せいぜいぼんさんくらいではないですか。男性に憎しみをもっていなさそうなのって。RT @bonyouben: 私見ですが、積極的推進派の中には、男性に憎しみがあるわけではない方が多く、男性に憎しみは持っているけれど別に男性を貶めるために賛成しているわけじゃない人も割といて、

145件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 02:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982304878675378176 >
{% tweet 982304878675378176 %}
> 女性専用車両を積極的に推している人たちは、基本的に男性が憎いんだと思いますよ。既に「女性のみの街」を作る云々という話で盛り上がっていたようですし。RT @bonyouben: ただ、そういった意見を持つ人は極小数だと思います。声が大きいので目立ちますが。

146件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|Suzukieveryjoin(裏) 日時:2018-04-07 02:01/2018-04-07 00:31 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982302381764300801 https://twitter.com/Suzukieveryjoin/status/982279559268655104 >
{% tweet 982302381764300801 %}
> 男性差別が早くなくなりますように。そうでなければ一生男だからという理由だけで最低限の差別的扱いにおさえるためにビクビクしながら女性に媚びる日々を送らなければいけないと本気で思うから。まだ高校生だから誰かに守られてるけれど大人になったらきっと誰も守ってくれない。自己防衛はする

147件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 01:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982301856599691264 >
{% tweet 982301856599691264 %}
> 女性専用車両に反対すること自体をミソジニー(女性嫌悪)として全人格否定してきていますので、「お前ら男が女と対等だって?女性を馬鹿にするにもいい加減にしろ」ってことなんだと思います。RT @bonyouben: 他にも様々な理由があるでしょうけど。

148件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 01:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982297292911685632 >
{% tweet 982297292911685632 %}
> 児童ポルノについては、銭金の問題ではないので、例外的にブロッキングを許容したという人も多いと思うんですよね。

149件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 01:40 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982297088078721024 >
{% tweet 982297088078721024 %}
> 著作権という財産権のために、ブロッキングという通信の自由の広範な制限をすることに反対する人は多いと思うんですけどね。RT @sakaima: 本件について興味深いのは、誰も本案に全面賛成する人がいない反面、誰もブロッキングという措置そのものを完全に否定してないってとこなんだよな。

150件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 01:36 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982296003863764998 >
{% tweet 982296003863764998 %}
> 女性の5割とか7割とかが痴漢に遭った経験があるとか言っておきながら、ほとんどの女性は、普通に男女共用車両に乗れるようですね。RT @bonyouben: ただ、遭ったところでさほどのことはない、ということではないと思います。

151件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 01:35 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982295624283377664 >
{% tweet 982295624283377664 %}
> 女性専用車両を何が何でも維持しようとしている人たちの本音ですね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 誰の本音ですか?

152件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-07 01:03 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982287802611060737 >
{% tweet 982287802611060737 %}
> 女子大に対応するものは男子大のはずですね。 ないけど。RT @san_haeb: 女子大が男性差別は流石にヮラ 男子校って存在知らない人かな?

153件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 23:29 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982263942008291329 >
{% tweet 982263942008291329 %}
> しかし、女性専用車両というのは、男が女よりも劣後する存在であることを公的に認めた象徴的なものなので、その廃止を許さない、というのが本音なんじゃないでしょうか。RT @bonyouben:

154件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 23:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982263244537516032 >
{% tweet 982263244537516032 %}
> 「男女共用車両に乗っても滅多に痴漢の被害に遭わないし、遭ったところでさほどのことはないので、自分が女性専用車両に乗ることにはさほど拘らない」というのが大勢なんじゃないですかね。RT @bonyouben:

155件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 23:24 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982262837513879554 >
{% tweet 982262837513879554 %}
> その割には、男女共用車両に乗車する女性が多すぎますね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @Sabetsu_Net 裏を返せば、そのくらい痴漢被害が深刻だと認識されている、ということでしょうね。 (その認識が… https://t.co/gnW2gDTHp4

156件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 23:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982261778481537024 >
{% tweet 982261778481537024 %}
> 白人専用車両やムスリム禁止車両とか実施しようと思ったら、そういう反発を受けると思いますよ。RT @dangomusi_x: @Hideo_Ogura 男性が貨物列車に押し込まれでもするならともかく、車両を分けただけで人間扱いされてない、は大げさでしょう。

157件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 23:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982261452722421760 >
{% tweet 982261452722421760 %}
> 女性専用車両肯定論って、そのくらいのインパクトがありますね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @Sabetsu_Net それは判断手法が決定的に誤っていますね。 そんな判断手法がまかり通ったら、この国の司法は終わりですね。

158件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 23:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982257317889503233 >
{% tweet 982257317889503233 %}
> 気をつけなければいけないのは、差別することの方がその社会で「コモンセンス」とされている場合って少なくないってことですね。RT @aniotahosyu: 当たり前の天賦人権以前に、コモンセンスをみじんも身につけていない異様な感覚の人が少なからず居るのだ、という現実である。

159件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 16:42 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982161514764222464 >
{% tweet 982161514764222464 %}
> 非弁かも。RT @mhatta: 大手出版社から請け負って海賊版サイトを追い詰めるサービスを提供したら儲かるのではないかという気がしてきた(もうありそうだけど)

160件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 15:42 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982146504100954113 >
{% tweet 982146504100954113 %}
> 男性は人間扱いされていないので、男性が損害を被ったとしても「誰も損害を被らない」ことになるのですね。RT @dangomusi_x: @dokuninjin_blue 小倉弁護士が反対してる女性専用車両もそうですが、論理的に差別であっても、誰も損害を被らないし利益を得る人がいるな

161件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 15:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982146164588822528 >
{% tweet 982146164588822528 %}
> 男性という二級市民を隔離する為の口実作りなので、本当にそうなのかは検証される必要などないってことなんでしょうね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura そもそも、男女差が生じる痴漢か否かの限界事例が観念できたとして、そのような事例が多いとは思えないですけどね。

162件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 15:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982138701735116800 >
{% tweet 982138701735116800 %}
> この点に大差がある場合、男→女と女→男の接触態様がほぼ同じであっても、男→女の痴漢の方が女→男の痴漢よりも圧倒的に多いとして、男性排除を肯定する根拠となりますね。RT @bonyouben: ただ、この点の結論が男性の人権制約の許否に及ぼす影響はほぼ皆無かと

163件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 14:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982130120885350400 >
{% tweet 982130120885350400 %}
> そうだとすると、利用可能な法的スペースを確保する為には、異性による身体への接触についてはできるだけ「痴漢」だと思うことが必要となりますね。RT @bonyouben:

164件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 14:36 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982129899090558976 >
{% tweet 982129899090558976 %}
> そもそも、客観的には同じような身体的接触があっても、女→男の場合痴漢だと受け取る割合が小さく、男→女の場合痴漢だと受け取る割合が大きかった場合、男性の人権を制約して良い理由になるんですかね。RT @bonyouben:

165件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 14:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982127923367821313 >
{% tweet 982127923367821313 %}
> この国において「男性」というのは二級市民に過ぎないので、一級市民である「女性」の体感的危惧感でその人権を制限しても無問題という話なのでしょう。RT @bonyouben:

166件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 14:27 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982127631758802944 >
{% tweet 982127631758802944 %}
> 未だに、男性の中の痴漢の割合すらちゃんとしたデータを取っていません。まして、女性→女性の痴漢や、女性→男性の痴漢の数については調査すらされていませんね。RT @bonyouben: 客観的データに何ら基づかず運用を開始したとすると、反省すべきですね。

167件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 13:18 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982110320704471040 >
{% tweet 982110320704471040 %}
> 「横行」ってほどはないね。RT @sarutaku53: @riosis11 女性専用車両は公共の交通機関で性犯罪という人権侵害が横行しているから導入されたんだよ。

168件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 12:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982093471463890950 >
{% tweet 982093471463890950 %}
> 女性専用車両の為に、リベラリズム築き上げてきたものを全部かなぐり捨てようというのだから、すごいものです。RT @jun101_maru: @bonyouben @Sabetsu_Net そう言えば、あのアメリカはやりかけたけれど、流石にやめましたね。

169件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 11:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982080636633595904 >
{% tweet 982080636633595904 %}
> セクハラの被害を受けることによる不利益と、管理職になれないことによる金銭的な不利益とを比較衡量されたら、終わってしまいますね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @Sabetsu_Net 得られる賃金の額は格段に違うのでは。

170件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 11:07 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982077260415975425 >
{% tweet 982077260415975425 %}
> 現行法でやれることをやって来たという感じは全くしないのですが。RT @fukuikensaku: 現場対策がほぼ手詰まりであることは、自ら経験して断言できる。

171件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 11:05 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982076828876660736 >
{% tweet 982076828876660736 %}
> 定量的なデータなしに隔離政策が先行したのは女性専用車両も一緒じゃないですか。RT @bonyouben: @Sabetsu_Net イスラム教徒の中のテロリストの割合と、非イスラム教徒の中のテロリストの割合の差がわかりませんし、

172件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 11:03 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982076364567101440 >
{% tweet 982076364567101440 %}
> 働いて賃金を得ることはできるのに?RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @Sabetsu_Net 管理職になれない、というのは重い権利制約なので、認められることは有り得ないでしょうね。

173件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 10:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982072922150858752 >
{% tweet 982072922150858752 %}
> 部下を持ったときにセクハラをするかどうか識別ができないので、男性を管理職にすることを禁止するということもできそうです。RT @bonyouben: @Sabetsu_Net「(犯罪者予備軍との識別が)できないなら仕方ないので必要か… https://t.co/4x9y8nVqi5

174件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 10:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982072522093903872 >
{% tweet 982072522093903872 %}
> これだけでも、テロ対策と称してイスラム教徒排除を図りたい欧州の極右にとっては朗報ですね。RT @bonyouben: @Sabetsu_Net「(犯罪者予備軍との識別が)できないなら仕方ないので必要かつ相当な範囲に限り自由の制限を認める」ことになると思います。

175件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 10:45 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982071662081228806 >
{% tweet 982071662081228806 %}
> 男子禁制は良いけど、女人禁制はダメ、とか、女尊男卑的価値観に染まっていないと無理じゃないですかね。

176件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 10:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982070751963496449 >
{% tweet 982070751963496449 %}
> いえ。RT @inumash: このミソジニストの脳内では、力士はほかの人たちよりも性犯罪に遭うリスクが極端に高いから"土俵”という緊急避難場所がとして設けられたことになってるわけですな。

177件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 10:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982070160847552512 >
{% tweet 982070160847552512 %}
> 公共交通機関は、差別的な運用したらまずいと思いますがね。RT @riosis11: @Hideo_Ogura 不条理不合理な存在だったら差別は容認されるって事????なら差別をする団体は不条理不合理な存在なのだから容認しなさい。鉄… https://t.co/jDwTPjvHFR

178件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 09:31 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982053251620093952 >
{% tweet 982053251620093952 %}
> 実効性が高まると弁護士どもの収入が増えかねません。RT @KshAb76: 民事執行法の学者にとって、実効性確保は悲願なのかと思っていたら、実際は逆で、敗訴した人に改めて手続保障を認めたりして、とにかく強制執行をさせない方向に議論を進めている。

179件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 09:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982052476642779136 >
{% tweet 982052476642779136 %}
> 男性の分際で女性と対等に扱われようなんて主張するのは手の施しようもないミソジニーだと言われてしまう程度には、この国では、男性だと言うだけで蔑まれているってことだよね。

180件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 09:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982051637505146880 >
{% tweet 982051637505146880 %}
> 女性専用車両ってゲラガラなんですね。RT @wm_xmupgtw: https://t.co/4MQGLYQ5GA

181件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 09:22 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982050894840672256 >
{% tweet 982050894840672256 %}
> 宗教ってそもそも不条理かつ不合理なものだって言うのに。日本国憲法は信教の自由を保障してしまっているのですよ。RT @riosis11: @Hideo_Ogura ?? 宗教団体なら容認出来るとでも?どーゆー根拠で???

182件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 09:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982050113735421952 >
{% tweet 982050113735421952 %}
> 私たちは、「被害者またはその遺族の前で同じことが言えるのか」と凄まれても、「言える」と答え続けてきたからなあ。

183件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 08:33 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982038659460300800 >
{% tweet 982038659460300800 %}
> 男性に外出禁止令を出さないのは「性犯罪のリスクを女性に一方的に負わせる性差別とか言い出しそうですね。RT @inumash: 性犯罪のリスクを一方的に背負わされることで公共の場所でも自己防衛を余儀なくされることと、”

184件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 08:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982037742434398209 >
{% tweet 982037742434398209 %}
> 女性は女性の我が儘を全肯定する人としか結婚しないってことなんでしょうね。RT @sengoku_redrock: フェイスブックで女性専用車両を男性差別だと言っている男の人が独身で、だろうなとしか思わなかった たぶんこの方は一生結婚はされないだろうな

185件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 06:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/982013676071763969 >
{% tweet 982013676071763969 %}
> アタックNo1…、RT @satetu4401: こう、今の世の中には確かに明確な男女差別があって、それは何かというと「女性の苦労をエンターテイメント化しない」という差別やな 男の苦労ってエンタメになるやん、

186件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 03:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/981967416270843904 >
{% tweet 981967416270843904 %}
> 大峰山は違う。RT @KTB_genki: 女人禁制にした理由、大峰山も沖ノ島も「神様が女性で嫉妬するから」というのもあるらしいが、

187件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-06 01:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/981927399032893440 >
{% tweet 981927399032893440 %}
> 日本人男性が日本人女性と対等だと考えただけでこの扱い。RT @inumash: まあ小倉弁護士のような最早手の施しようがないレベルにまでミソジニーの症状が進行した末期の人ともなると

188件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-05 23:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/981898665995386882 >
{% tweet 981898665995386882 %}
> なんで特定の犯罪をゼロにするために広範囲の人権制限が許されると思えるんだろうね。RT @kamijo_haruka: へー…… んじゃ『痴漢を行なうであろう性犯罪者予備軍の男性のみを、確実に間違いなく事前に外形的に(つまり見た目で)ピンポイントで断定出来る手法』を教えてもらおうか

189件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-05 23:15 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/981898120651927553 >
{% tweet 981898120651927553 %}
> そういう人たちは、女性専用車両以外ではどうしているんですか?RT @karina_0521: 痴漢されたトラウマから電車に乗れなくなったり男性恐怖症になる子だって沢山います。 犯罪者予備軍な貴方にはわからないかも知れませんが。 https://t.co/bRqNCUOMpw

190件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-05 22:42 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/981889845680160768 >
{% tweet 981889845680160768 %}
> そもそも20世紀においては、男性に対する痴漢は迷惑防止条例違反ではなかったからね。https://t.co/xOOyyK6fxS

191件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-05 22:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/981887811287629824 >
{% tweet 981887811287629824 %}
> 女性専用車両は、女性側が、「男性=痴漢予備軍」と公的に認めさせたものとしてノリノリなんですけどね。RT @ariariborabo: @Hideo_Ogura 「女は穢れているから」と土俵に上げないのも「女が痴漢されるから」と女性を隔離するのも根っこは同じ。全て女性差別

192件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-05 21:56 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/981878212425695232 >
{% tweet 981878212425695232 %}
> 日本が、というより日本相撲協会が、ということだと思うのですが。RT @sanngatuusagino: 日本は女性差別が酷い国だと知られるのはいいと思う。 \n だって、本当のことだから。 \n \n Japan women ordered fr… https://t.co/u7flTMJctP

193件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-05 18:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/981831873558007808 >
{% tweet 981831873558007808 %}
> 現役官僚の大物がいるような。RT @sakaima: まぁそんな動きもある気がするが、最大の問題は、政府側(政治家・官僚)にヘビーゲーマーがほぼいなくて、『共感』という政治分野最大のパワーが発揮できていないように見えるところだ。 #おまいら早くヘビーゲーマーから国会議員だせ

194件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-05 16:33 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/981796992043991040 >
{% tweet 981796992043991040 %}
> 格闘技なのに、もしもの時の対応を、「客席に医療関係者がいること」頼みにするのはそもそも危機管理が。RT @Khachaturian: これがいま目に入った。 批判を避けて「伝統」を守るならまあこれくらいの知恵はないとなぁ。

195件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-05 16:32 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/981796630700568576 >
{% tweet 981796630700568576 %}
> ソフトバンクのファンなのでは?RT @kankimura: 自分に絡めば絡むだけ歴史も語学も、そして国際社会や研究費に関わる知識もないことが分かるだけなのに、なんで絡むかなぁ。

196件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-05 16:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/981796097235415040 >
{% tweet 981796097235415040 %}
> 誰も、女性が土俵に上がるのは違法だという話をしていないので。RT @Dethtooldo: 「女性専用車両に法的根拠はない!」と噴きあがってた人ら、「大相撲の女人禁制には法的根拠がない!」とは噴きあがらないのか?

197件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-05 16:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/981794875581513728 >
{% tweet 981794875581513728 %}
> どちらも苦手ですが、中腰パーティよりはマシ。RT @eguchi2017: しかし立食じゃなくて着席パーティーというのは、居酒屋以外では無理というかかたくるしくなるし、人数が50人とか100人で着席もきびしい。

198件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-05 16:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/981789684358500352 >
{% tweet 981789684358500352 %}
> 木村先生はとうとう野球評論家に…。RT @shimanamiryo: この分析力と表現力、次期監督に相応しい。 https://t.co/145r9gbPay

199件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-05 10:45 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/981709429304213504 >
{% tweet 981709429304213504 %}
> 女性医師は排除されていないんですよね。場内アナウンスが一人そういうアナウンスをしていただけで。RT @pappatoyare: @Hideo_Ogura 車両で痴漢する男性たち、女性医師を排除する男性たち、 \n 同じ根っこでつながって… https://t.co/LcwbfD1XTd

0 件のコメント:

コメントを投稿