指定アカウントの最新199件のツイート
2018-04-26 07:56から199件:最新2018-04-27 00:39という範囲(16時間43分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年04月27日05時52分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:神奈 小田原市
ユーザ説明:
法教育 表現の自由 58期
ユーザのフォロワー数:7043
ユーザのフォロー数:3806
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 +0000
ユーザの投稿ツイート数:127190
===========================================================
{% tweet 989529294278815744 %}
> @yukon_px200 アメリカで法関連教育法という法律ができたのが1978年です。
@yukon_px200 アメリカで法関連教育法という法律ができたのが1978年です。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-27 00:39
{% tweet 989528629561376768 %}
> ベイグラしか思い浮かばない。>RT
ベイグラしか思い浮かばない。>RT
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-27 00:36
{% tweet 989528483884810241 %}
> 次回新作は『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』が5/25(金)からTOHOシネマズ 日本橋、TOHOシネマズ 川崎、大阪ステーションシネマ、TOHOシネマズ 名古屋ベイシティで、福岡の中洲大洋は2/26(土)〜公開です。… https://t.co/qr9m4zWL9V
次回新作は『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』が5/25(金)からTOHOシネマズ 日本橋、TOHOシネマズ 川崎、大阪ステーションシネマ、TOHOシネマズ 名古屋ベイシティで、福岡の中洲大洋は2/26(土)〜公開です。… https://t.co/qr9m4zWL9V
— ナショナル・シアター・ライヴ(ntlivejapan)2018-04-26 23:42
{% tweet 989527652875751424 %}
> @guitar_ben この揶揄は私宛ですか?
@guitar_ben この揶揄は私宛ですか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-27 00:32
{% tweet 989527104629784576 %}
> コンテストまであとひと月、悔いが残らないようにやれるだけのことはやる。 https://t.co/b09KnCgZNv
コンテストまであとひと月、悔いが残らないようにやれるだけのことはやる。 https://t.co/b09KnCgZNv
— よみめいと(yomimate)2018-04-27 00:14
{% tweet 989526101465559046 %}
> なぜかずいぶん前のツイートがRTされてたので自分でも再び見てみたが、今見るとさらに味わい深いリストと言えばいいか.... https://t.co/F0NXeiXTVV
なぜかずいぶん前のツイートがRTされてたので自分でも再び見てみたが、今見るとさらに味わい深いリストと言えばいいか.... https://t.co/F0NXeiXTVV
— 山口智美(yamtom)2018-04-27 00:07
{% tweet 989525534743842817 %}
> @cochonrouge wwwww
@cochonrouge wwwww
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-27 00:24
{% tweet 989525234033180672 %}
> @kmuramatsu しかし、高校の時、BLないってどんだけ年寄り設定にされてるんだ。。。僕は。。。
@kmuramatsu しかし、高校の時、BLないってどんだけ年寄り設定にされてるんだ。。。僕は。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-27 00:22
{% tweet 989521911750115329 %}
> 間違いありません。 \n 弁護士に関してもまた後日。 \n 話す事はいくらでもありますので。 https://t.co/i3bRzfpH76
間違いありません。
弁護士に関してもまた後日。
話す事はいくらでもありますので。 https://t.co/i3bRzfpH76
— 香西咲 ~Saki Kouzai~(kouzaisaki)2018-04-26 23:42
{% tweet 989521892657676288 %}
> 結局「 #AV強要問題 」っていうある意味旬の問題に対し \n 良心的な期間も、ハイエナみたいな団体も、メディアも、寄ってたかって取り上げて喰い散らかし、被害者の心は置いてけぼり。 \n 核心まで寄り添ってくれたのはPAPSさん位でした。だか… https://t.co/3fIMbvDqfb
結局「 #AV強要問題 」っていうある意味旬の問題に対し
良心的な期間も、ハイエナみたいな団体も、メディアも、寄ってたかって取り上げて喰い散らかし、被害者の心は置いてけぼり。
核心まで寄り添ってくれたのはPAPSさん位でした。だか… https://t.co/3fIMbvDqfb
— 香西咲 ~Saki Kouzai~(kouzaisaki)2018-04-26 23:22
{% tweet 989518777233522688 %}
> 僕がつぶやくとなんかわらわらいろいろ沸いて来ちゃうんでなぁ。。。どうするかな。。。
僕がつぶやくとなんかわらわらいろいろ沸いて来ちゃうんでなぁ。。。どうするかな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 23:57
{% tweet 989516921388191745 %}
> うーん。ちょっとこれはマズいなぁ。。。
うーん。ちょっとこれはマズいなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 23:49
{% tweet 989512553771421696 %}
> @Bibendum65 それな。。。
@Bibendum65 それな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 23:32
{% tweet 989511653883461633 %}
> どういうこと?
どういうこと?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 23:28
{% tweet 989511112692416512 %}
> @Macload2106 とくに引っかかったのが、役所が書類を隠さないって話。 \n 検察庁がどれだけ証拠隠してきたか。。。大昔から。
@Macload2106 とくに引っかかったのが、役所が書類を隠さないって話。
検察庁がどれだけ証拠隠してきたか。。。大昔から。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 23:26
{% tweet 989510752556826629 %}
> どちらさまでしょう?? https://t.co/WLKqRjhMsp
どちらさまでしょう?? https://t.co/WLKqRjhMsp
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 23:25
{% tweet 989506906988331008 %}
> まぁ、そんな時間ないだろうな。。。 \n なんか、今日も衝撃的な話あったし。。。
まぁ、そんな時間ないだろうな。。。
なんか、今日も衝撃的な話あったし。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 23:10
{% tweet 989505568476811264 %}
> セクハラがダメなのは「風潮」だからではなく、他人の人権を侵害するからです。殺人とか強姦とか窃盗とか痴漢が禁止されているのを「風潮」とは言わないのと同じ。 https://t.co/O7po3bmieK
セクハラがダメなのは「風潮」だからではなく、他人の人権を侵害するからです。殺人とか強姦とか窃盗とか痴漢が禁止されているのを「風潮」とは言わないのと同じ。 https://t.co/O7po3bmieK
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-04-24 18:25
{% tweet 989505438352785413 %}
> ちと生坊主マン先生一回見てみたいな。。。
ちと生坊主マン先生一回見てみたいな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 23:04
{% tweet 989505249562906630 %}
> 3.樋口直人(徳島大学) \n 「ネット右翼の生活世界」 \n 4.倉橋耕平(立命館大学) \n 「ネット右翼と参加型文化」 \n コメンテーター 山口智美(モンタナ州立大学) \n https://t.co/zTr8WA4AHA
3.樋口直人(徳島大学)
「ネット右翼の生活世界」
4.倉橋耕平(立命館大学)
「ネット右翼と参加型文化」
コメンテーター 山口智美(モンタナ州立大学)
https://t.co/zTr8WA4AHA
— קאטו 82(kato82)2018-04-26 20:33
{% tweet 989505236086673408 %}
> 報告 \n 1.永吉希久子(東北大学) \n 「ネット右翼とは誰か――ネット右翼の規定要因」 \n 2.松谷満(中京大学) \n 「ネット右翼活動家の「リアル」な支持基盤――誰がなぜ桜井誠に投票したのか」
報告
1.永吉希久子(東北大学)
「ネット右翼とは誰か――ネット右翼の規定要因」
2.松谷満(中京大学)
「ネット右翼活動家の「リアル」な支持基盤――誰がなぜ桜井誠に投票したのか」
— קאטו 82(kato82)2018-04-26 20:32
{% tweet 989505226305503238 %}
> シンポジウム「ネット右翼とは何か」 \n 2018年6月30日(土)14:00-17:30 \n 大阪経済法科大学アジア太平洋研究センター大研修室 \n (東京麻布台セミナーハウス) \n https://t.co/zTr8WA4AHA \n 会場は大阪かな?と思ったけど東京なのね。
シンポジウム「ネット右翼とは何か」
2018年6月30日(土)14:00-17:30
大阪経済法科大学アジア太平洋研究センター大研修室
(東京麻布台セミナーハウス)
https://t.co/zTr8WA4AHA
会場は大阪かな?と思ったけど東京なのね。
— קאטו 82(kato82)2018-04-26 20:31
{% tweet 989504404695871488 %}
> 問題は、「どこにエロ本があるかアンテナ」の立たない意識が高く育ちのおよろしい方がエロ本とエンカウントした時のリアクションで、日本でエロ本に出会うと「日本人は淫獣よ!」になって、デンマークで見つけると「北欧は自由の国!」になりそうと… https://t.co/FYs5ekXLeO
問題は、「どこにエロ本があるかアンテナ」の立たない意識が高く育ちのおよろしい方がエロ本とエンカウントした時のリアクションで、日本でエロ本に出会うと「日本人は淫獣よ!」になって、デンマークで見つけると「北欧は自由の国!」になりそうと… https://t.co/FYs5ekXLeO
— 未識魚 / 中川譲@技術書典う13(mishiki)2018-04-26 18:29
{% tweet 989504284055158786 %}
> この写真がエロ本じゃないって叩かれたらしいけど、左上におもっくそ見えてるMARC DORCELも分からない輩が自称ポルノに詳しいは流石に草。ヨーロッパ中の売店でどこでも売ってるのに。 https://t.co/Rkvk3sSY1x
この写真がエロ本じゃないって叩かれたらしいけど、左上におもっくそ見えてるMARC DORCELも分からない輩が自称ポルノに詳しいは流石に草。ヨーロッパ中の売店でどこでも売ってるのに。 https://t.co/Rkvk3sSY1x
— 水龍敬(mizuryu)2018-04-26 19:24
{% tweet 989503965464219648 %}
> たのしみですな!!>出品作家、作品 | めがねと旅する美術展 / https://t.co/eBAOiUEO1k
たのしみですな!!>出品作家、作品 | めがねと旅する美術展 / https://t.co/eBAOiUEO1k
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 22:58
{% tweet 989501598630985728 %}
> 無理言って会社のいろいろを欠席するため、謝罪と反省の意を込めて書きました。 https://t.co/fRtD9GASmT
無理言って会社のいろいろを欠席するため、謝罪と反省の意を込めて書きました。 https://t.co/fRtD9GASmT
— しかはん(shikanabe)2018-04-26 12:19
{% tweet 989500210740002817 %}
> もっと事例出しましょうか。 \n \n 左:デンマークの事例(2014年)。 \n 右:アルゼンチンの事例(2013年)。 \n \n だから、一般向け・子供向けのすぐ隣にエロ本があるのは別に珍しくないってば。 https://t.co/t5akO2hoKL
もっと事例出しましょうか。
左:デンマークの事例(2014年)。
右:アルゼンチンの事例(2013年)。
だから、一般向け・子供向けのすぐ隣にエロ本があるのは別に珍しくないってば。 https://t.co/t5akO2hoKL
— 未識魚 / 中川譲@技術書典う13(mishiki)2018-04-26 18:09
{% tweet 989499979105427456 %}
> 「泉の広場」噴水、愛され幕…来年度中にも : 読売新聞 \n https://t.co/JtzNkgYySk \n \n ちょっと待って 梅ダンジョンのセーブポイント無くなったら死んだら終わりのクソゲーダンジョンになっちゃう!
「泉の広場」噴水、愛され幕…来年度中にも : 読売新聞
https://t.co/JtzNkgYySk
ちょっと待って 梅ダンジョンのセーブポイント無くなったら死んだら終わりのクソゲーダンジョンになっちゃう!
— アゼリア(Azelia_BB)2018-04-26 18:32
{% tweet 989499796275716096 %}
> 足立区支援。 \n \n 中学の性教育授業:都と足立区が火花 避妊の方法はだめ? - 毎日新聞 https://t.co/Fw7qKz1u4g
足立区支援。
中学の性教育授業:都と足立区が火花 避妊の方法はだめ? - 毎日新聞 https://t.co/Fw7qKz1u4g
— KOMIYA Tomone(frroots)2018-04-26 22:35
{% tweet 989499510182236161 %}
> そんなことは、ないんじゃないかなぁ。。。
そんなことは、ないんじゃないかなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 22:40
{% tweet 989499058518609920 %}
> 今では見る影もないから信じられないかも知れませんが、ほんの5,6年前まで日本は先進国でした。高い水準の報道の自由があり、憲法を守る政府があり、国会では論戦が行われてたし、政治家は暴言を吐けば責任を取ったし、役所は政治の腐敗を隠すために文書を改ざんしたり嘘をついたりしませんでした。
今では見る影もないから信じられないかも知れませんが、ほんの5,6年前まで日本は先進国でした。高い水準の報道の自由があり、憲法を守る政府があり、国会では論戦が行われてたし、政治家は暴言を吐けば責任を取ったし、役所は政治の腐敗を隠すために文書を改ざんしたり嘘をついたりしませんでした。
— シュナムル(chounamoul)2018-04-25 23:20
{% tweet 989498554572984320 %}
> 生理痛で心も身体もやられてる時に「風邪?」と聞かれたから「生理」と正直に答えた。理由は、あなたの健康を脅かす類の調子の悪さではないってことを教えて安心させるため。そしたら「ちょっと…下品だよ」って、うーん、女性の性や身体をタブー視するのマジでそろそろやめませんかね〜😠😡
生理痛で心も身体もやられてる時に「風邪?」と聞かれたから「生理」と正直に答えた。理由は、あなたの健康を脅かす類の調子の悪さではないってことを教えて安心させるため。そしたら「ちょっと…下品だよ」って、うーん、女性の性や身体をタブー視するのマジでそろそろやめませんかね〜😠😡
— AKKOGORILLA🌹あっこゴリラ(akko_happy_b)2018-04-25 06:32
{% tweet 989496779849711616 %}
> 自民党衆議院議員の杉田水脈氏が「生活保護が悪いと言ったことはない」とすっとぼけていますが、『働かざるもの食うべからず』というブログを書き、その中で受給者や母子家庭を揶揄するような表現を用い、憲法25条の生存権を見直さないといけない… https://t.co/z22ZcblDrL
自民党衆議院議員の杉田水脈氏が「生活保護が悪いと言ったことはない」とすっとぼけていますが、『働かざるもの食うべからず』というブログを書き、その中で受給者や母子家庭を揶揄するような表現を用い、憲法25条の生存権を見直さないといけない… https://t.co/z22ZcblDrL
— ロジ(logicalplz)2018-04-26 21:42
{% tweet 989496068743168001 %}
> Twitterはじめました。#はじめてのツイート
Twitterはじめました。#はじめてのツイート
— 有斐閣 法律編集局 書籍編集部(Yuhikaku_hhsh)2018-04-25 17:06
{% tweet 989495721832267777 %}
> だめだこりゃ。。。>失神非公表の大分市教委、うその説明 「大事恐れ隠蔽」 佐藤市長謝罪 https://t.co/6lZrVVjRjn @Sankei_newsから
だめだこりゃ。。。>失神非公表の大分市教委、うその説明 「大事恐れ隠蔽」 佐藤市長謝罪 https://t.co/6lZrVVjRjn @Sankei_newsから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 22:25
{% tweet 989495352729333761 %}
> CD製品がいよいよ在庫切れ直前となったので \n 幻だった4th solo album #UnderTheWillowSUN の配信販売を開始しました \n https://t.co/eRE5nvi7CY \n MVと7inchアナログしかなかった… https://t.co/pdie5qeyVG
CD製品がいよいよ在庫切れ直前となったので
幻だった4th solo album #UnderTheWillowSUN の配信販売を開始しました
https://t.co/eRE5nvi7CY
MVと7inchアナログしかなかった… https://t.co/pdie5qeyVG
— タケウチカズタケ(KaztakeTakeuchi)2018-04-26 16:59
{% tweet 989494382100267009 %}
> これ、あれか!立命館宇治の杉浦真理先生の授業か!!放送関西のみなのか?? https://t.co/nNSOYa74Oj
これ、あれか!立命館宇治の杉浦真理先生の授業か!!放送関西のみなのか?? https://t.co/nNSOYa74Oj
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 22:20
{% tweet 989493299013562369 %}
> 我が家では、これが流行ってる。>コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ) 子どもの文化普及協会 https://t.co/Xb1ohPfVvW @amazonJPから
我が家では、これが流行ってる。>コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ) 子どもの文化普及協会 https://t.co/Xb1ohPfVvW @amazonJPから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 22:16
{% tweet 989489917838344197 %}
> ハニトラハニトラという文字を見過ぎて、上半身がハニワで、身体がトラのケンタウロスみたいな生き物が、脳内を走っている。
ハニトラハニトラという文字を見過ぎて、上半身がハニワで、身体がトラのケンタウロスみたいな生き物が、脳内を走っている。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-04-26 22:00
{% tweet 989489070198865920 %}
> そういや、川崎の先生は、どうされるんでしょうね。最近ホットなアレ。
そういや、川崎の先生は、どうされるんでしょうね。最近ホットなアレ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 21:59
{% tweet 989481637858627585 %}
> 「ネットの自由のために動きたい」違法コンテンツの削除弁護士が「ブロッキング」差し止め提訴、真意を聞く|弁護士ドットコムニュース https://t.co/Z4rCrcEknV @bengo4topicsから
「ネットの自由のために動きたい」違法コンテンツの削除弁護士が「ブロッキング」差し止め提訴、真意を聞く|弁護士ドットコムニュース https://t.co/Z4rCrcEknV @bengo4topicsから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 21:29
{% tweet 989479833204801544 %}
> TOKIO山口の件で、どっかのコメンテーターが「お酒のせいにしてはいけない。殺人が起きた時に誰も刃物のせいにしないでしょ?」的なコメントしてたんだけど、アニメや漫画好きなオタクが犯罪犯した時「アニメやマンガのせいにしてはいけない」と言ってくれるのだろうかと考えて悲しくなった…
TOKIO山口の件で、どっかのコメンテーターが「お酒のせいにしてはいけない。殺人が起きた時に誰も刃物のせいにしないでしょ?」的なコメントしてたんだけど、アニメや漫画好きなオタクが犯罪犯した時「アニメやマンガのせいにしてはいけない」と言ってくれるのだろうかと考えて悲しくなった…
— ゆめ子EX@ねこ好きゴリラ(yumeko_ex)2018-04-26 13:35
{% tweet 989479441964253184 %}
> そもそもアルコール依存になってしまう原因が仕事や生活にあったのではないか、それを取り除くにはどうすればよいか、と掘り下げてもらいたいところ。世間がではなく、周囲の近い人や専門家がね。
そもそもアルコール依存になってしまう原因が仕事や生活にあったのではないか、それを取り除くにはどうすればよいか、と掘り下げてもらいたいところ。世間がではなく、周囲の近い人や専門家がね。
— HRK(hKodama)2018-04-26 21:15
{% tweet 989472033980403713 %}
> いや、セクハラに寄り添ったらだめだろう。。。またネット用のタイトルの弊害が。。。 \n 内容はふつう。 https://t.co/tJD0ag2YoS
いや、セクハラに寄り添ったらだめだろう。。。またネット用のタイトルの弊害が。。。
内容はふつう。 https://t.co/tJD0ag2YoS
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 20:51
{% tweet 989470906815729664 %}
> ショバ代払って立ってる児童がいてなあ。。「泉の広場」噴水、3代目で幕…地下街改修で : 読売新聞 \n https://t.co/iHk35O2xzX
ショバ代払って立ってる児童がいてなあ。。「泉の広場」噴水、3代目で幕…地下街改修で : 読売新聞
https://t.co/iHk35O2xzX
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-04-26 20:40
{% tweet 989470212092149760 %}
> 弁護士バッジをぼんやり眺めているとアナルに見えてくるの、弁護士あるあるですよね。
弁護士バッジをぼんやり眺めているとアナルに見えてくるの、弁護士あるあるですよね。
— オタ弁さん(otalawyer)2018-04-26 20:35
{% tweet 989468944497950721 %}
> 「オタクに女性は含まれません」を今知りましたけど、こ、こらー! おまえ10年前のユリイカ「文化系女子カタログ」読み直して出直してもらえるか??? なぜ女性のオタクが語られて来なかったのかという問題提起をしておりますよ。
「オタクに女性は含まれません」を今知りましたけど、こ、こらー! おまえ10年前のユリイカ「文化系女子カタログ」読み直して出直してもらえるか??? なぜ女性のオタクが語られて来なかったのかという問題提起をしておりますよ。
— 金巻ともこ(tomoco)2018-04-25 19:04
{% tweet 989468661990637568 %}
> 「女性のオタクなんか存在してなかった」と主張するツイートに、次から次へと「私はオタクだった」と女性の方々が名乗りを上げているの、 \n 意味合いは全く関係ないのやが、 \n キューブリック「スパルタカス」での \n 「俺がスパルタカスだ」みたいでなんかかっちょええですなぁ。
「女性のオタクなんか存在してなかった」と主張するツイートに、次から次へと「私はオタクだった」と女性の方々が名乗りを上げているの、
意味合いは全く関係ないのやが、
キューブリック「スパルタカス」での
「俺がスパルタカスだ」みたいでなんかかっちょええですなぁ。
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2018-04-25 22:28
{% tweet 989467850401181696 %}
> 右派側にオタクへの憎悪や軽蔑が無いとは断言出来ませんけど、少なくともあまり表に出しませんからね。一方で左派側は地獄めいて悪目立ちする連中ばかりいるので、実際に表現規制を法制化するのら右派側といってもこれは感情の問題ですから何ともし難いでしょう。
右派側にオタクへの憎悪や軽蔑が無いとは断言出来ませんけど、少なくともあまり表に出しませんからね。一方で左派側は地獄めいて悪目立ちする連中ばかりいるので、実際に表現規制を法制化するのら右派側といってもこれは感情の問題ですから何ともし難いでしょう。
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-04-26 18:47
{% tweet 989467797120991233 %}
> 「オタクは左派からの表現規制に反発する一方で、右派の表現規制へはあまり反発しない」って頻繁に言われますけど、これは感情の問題でしょうね。左派の表現規制グループは何故か皆オタク憎悪剥き出しですから、表現規制がどうこうではなく単に憎悪をぶつけられたから憎悪で返してる人が大半でしょう。
「オタクは左派からの表現規制に反発する一方で、右派の表現規制へはあまり反発しない」って頻繁に言われますけど、これは感情の問題でしょうね。左派の表現規制グループは何故か皆オタク憎悪剥き出しですから、表現規制がどうこうではなく単に憎悪をぶつけられたから憎悪で返してる人が大半でしょう。
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-04-26 18:41
{% tweet 989467671505731585 %}
> か、かっけー。。。
か、かっけー。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 20:34
{% tweet 989467289467502592 %}
> 「負ける理屈はない」NTTの海賊版サイトブロッキングで初の訴訟|BUSINESS INSIDER https://t.co/FFMIGylqvB @BIJapanさんから
「負ける理屈はない」NTTの海賊版サイトブロッキングで初の訴訟|BUSINESS INSIDER https://t.co/FFMIGylqvB @BIJapanさんから
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2018-04-26 20:24
{% tweet 989466180598444032 %}
> マスコミは一体何度被害者から「そっとしておいて欲しい」というコメントを取るのか。
マスコミは一体何度被害者から「そっとしておいて欲しい」というコメントを取るのか。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-04-26 20:14
{% tweet 989466059882225664 %}
> TOKIOの山口さんの事件ですが、送致前に示談成立という事件で、なぜ警察は情報公開したのでしょうか。被害者への2次被害も出ることが容易に予想できますし、被害者の意思を完全に無視しているように思われます。
TOKIOの山口さんの事件ですが、送致前に示談成立という事件で、なぜ警察は情報公開したのでしょうか。被害者への2次被害も出ることが容易に予想できますし、被害者の意思を完全に無視しているように思われます。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2018-04-26 07:59
{% tweet 989464700827058176 %}
> はるかぜちゃんいいこといってるな。。。とおもうけど、rtするとまたワカランチンが、くそリプ投げたりするので、控えるなど。
はるかぜちゃんいいこといってるな。。。とおもうけど、rtするとまたワカランチンが、くそリプ投げたりするので、控えるなど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 20:22
{% tweet 989464104711553024 %}
> 見なす、は、反証をゆるさないんでしたっけ? \n 推定する、ぐらいなら。。。
見なす、は、反証をゆるさないんでしたっけ?
推定する、ぐらいなら。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 20:20
{% tweet 989463958640771072 %}
> 一般に男が女と酒飲んだりするとき、濃淡はともかく下心ある場合が多いというのは否めない。しかし、だからといって女は意に反して性的行為に及ばれるリスクまで甘受せよというのは飛躍だよね。俺は女から理性のない獣とみなされたくないから、「女は男を獣とみなすべきだ」との主張も受け入れないよ。
一般に男が女と酒飲んだりするとき、濃淡はともかく下心ある場合が多いというのは否めない。しかし、だからといって女は意に反して性的行為に及ばれるリスクまで甘受せよというのは飛躍だよね。俺は女から理性のない獣とみなされたくないから、「女は男を獣とみなすべきだ」との主張も受け入れないよ。
— ystk(lawkus)2018-04-26 16:01
{% tweet 989463745301594112 %}
> 「酒気帯び運転で懲戒免職」取り消し命じる(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/vcKyPb0IaL @YahooNewsTopics
「酒気帯び運転で懲戒免職」取り消し命じる(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/vcKyPb0IaL @YahooNewsTopics
— HOME NEWS(HOME_NEWS5)2018-04-25 19:39
{% tweet 989463480100012039 %}
> @ora3298 ほんとうまかったっす。
@ora3298 ほんとうまかったっす。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 20:17
{% tweet 989463276340695041 %}
> @kumaemon9 あれ、縦にかためて置くので、よけい目立つんですかね。
@kumaemon9 あれ、縦にかためて置くので、よけい目立つんですかね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 20:16
{% tweet 989462954650185728 %}
> @ora3298 あれ?さかえおすすめしてくれたのやぎ先生だっけ?
@ora3298 あれ?さかえおすすめしてくれたのやぎ先生だっけ?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 20:15
{% tweet 989462541616070657 %}
> @ora3298 うらやま
@ora3298 うらやま
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 20:13
{% tweet 989462510691532802 %}
> 。。。
。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 20:13
{% tweet 989462278629081088 %}
> 実は 強制わいせつ罪のわいせつの定義は、いまちょうどないんだ。適当なのが見つからないので、過去の事例で判断してちょ
実は 強制わいせつ罪のわいせつの定義は、いまちょうどないんだ。適当なのが見つからないので、過去の事例で判断してちょ
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-04-26 19:05
{% tweet 989462251760316417 %}
> 条文読めや・・「親告罪」が廃止されたが、これが適用されるのは悪質な強姦(ごうかん)やレイプの被害を受け、被害者側が告訴したくてもできない場合。 山口達也わいせつ行為、起訴はほぼない/若狭弁護士 - エンタメ - 朝日新聞デジタル&… https://t.co/Yj5vGnVZ7O
条文読めや・・「親告罪」が廃止されたが、これが適用されるのは悪質な強姦(ごうかん)やレイプの被害を受け、被害者側が告訴したくてもできない場合。 山口達也わいせつ行為、起訴はほぼない/若狭弁護士 - エンタメ - 朝日新聞デジタル&… https://t.co/Yj5vGnVZ7O
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-04-26 19:37
{% tweet 989461757197402112 %}
> まぁ、けど、これやると今度は民主の強行採決が出てくるんなぁ。。。
まぁ、けど、これやると今度は民主の強行採決が出てくるんなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 20:10
{% tweet 989461590427648005 %}
> 審議拒否など、けしからん! \n 国会議員としての職責を果たせマンの皆様に、 \n プレゼントいたします。数が多すぎて全てご紹介できない旨、お許し下さい。 https://t.co/7QiHvX6VVe
審議拒否など、けしからん!
国会議員としての職責を果たせマンの皆様に、
プレゼントいたします。数が多すぎて全てご紹介できない旨、お許し下さい。 https://t.co/7QiHvX6VVe
— 山本太郎 反緊縮・財政出動!(yamamototaro0)2018-04-26 16:55
{% tweet 989461438128308224 %}
> わいせつの定義のなかにわいせつが入っているので循環する・・ 松下弁護士:強制わいせつは、被害者の意に反してわいせつな行為を行うこと。 https://t.co/A5UWZi9K4U @sirabee_newsさんから
わいせつの定義のなかにわいせつが入っているので循環する・・ 松下弁護士:強制わいせつは、被害者の意に反してわいせつな行為を行うこと。 https://t.co/A5UWZi9K4U @sirabee_newsさんから
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-04-26 19:01
{% tweet 989461402095042560 %}
> 強制わいせつは、定義が大変なことに。。。というのは、Twitterやってればわかったのにね。。。
強制わいせつは、定義が大変なことに。。。というのは、Twitterやってればわかったのにね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 20:09
{% tweet 989461227049906176 %}
> 「松下弁護士:強制わいせつは、被害者の意に反してわいせつな行為を行うこと。」という定義も最高裁は取ってない・・ 「無理やりキス」は強制わいせつでも「ハグや手つなぎ」は? 境界線を弁護士に聞いた | しらべぇ… https://t.co/7xrpzVuaPI
「松下弁護士:強制わいせつは、被害者の意に反してわいせつな行為を行うこと。」という定義も最高裁は取ってない・・ 「無理やりキス」は強制わいせつでも「ハグや手つなぎ」は? 境界線を弁護士に聞いた | しらべぇ… https://t.co/7xrpzVuaPI
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-04-26 19:00
{% tweet 989460967066034176 %}
> いや、なんか難しいこと言わなくても、女子高生、家によんだらダメなのでは。。。
いや、なんか難しいこと言わなくても、女子高生、家によんだらダメなのでは。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 20:07
{% tweet 989460811822219264 %}
> 「男性の家に行ったら性行為の合意があったとみなされるのは当然」って論調、裏を返すと「家にきなよと言うことは性行為の誘い」になる。 \n \n つまり「女子高生を家に呼んだ」って時点で「未成年ににセックスしようよと声をかけた」ってことになるので、擁護できる余地はない気がする。
「男性の家に行ったら性行為の合意があったとみなされるのは当然」って論調、裏を返すと「家にきなよと言うことは性行為の誘い」になる。
つまり「女子高生を家に呼んだ」って時点で「未成年ににセックスしようよと声をかけた」ってことになるので、擁護できる余地はない気がする。
— kt60@規格外れ三巻発売!固定ツイート見てね!(kt60_60)2018-04-26 18:29
{% tweet 989456555291521025 %}
> @mishiki これがエロ本だという証拠はないとかなんとか言われているようですので、確実にエロ本が並んでる写真差し上げますね。ノルウェーです。 https://t.co/hF4HgGyt9Q
@mishiki これがエロ本だという証拠はないとかなんとか言われているようですので、確実にエロ本が並んでる写真差し上げますね。ノルウェーです。 https://t.co/hF4HgGyt9Q
— y(jucius0)2018-04-26 13:41
{% tweet 989453527230570499 %}
> 子供の被害の数でTwitterが最悪とのこと。私が気になるのは、仮に学校での被害も並べた場合、どちらが数として多いのか、ということ。
子供の被害の数でTwitterが最悪とのこと。私が気になるのは、仮に学校での被害も並べた場合、どちらが数として多いのか、ということ。
— ロージナ茶会 JK 国立院 旭霜(RodinaTP)2018-04-26 18:58
{% tweet 989453425082417153 %}
> 話題のヨガスタジオに行ってきたので明日のお昼に記事を公開します! https://t.co/XXcjXghhYt
話題のヨガスタジオに行ってきたので明日のお昼に記事を公開します! https://t.co/XXcjXghhYt
— ヨッピー(yoppymodel)2018-04-26 18:58
{% tweet 989450664915812352 %}
> 「被害に遭った子供が最も多く利用していたのは、短文投稿サイト「ツイッター」で695人(前年比249人増)」/警察庁:子供のSNS被害最多 「自画撮り」増加 17年 - 毎日新聞 https://t.co/XI7xNZ6ZX1
「被害に遭った子供が最も多く利用していたのは、短文投稿サイト「ツイッター」で695人(前年比249人増)」/警察庁:子供のSNS被害最多 「自画撮り」増加 17年 - 毎日新聞 https://t.co/XI7xNZ6ZX1
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-04-26 15:27
{% tweet 989450124974739456 %}
> うへえ。。。
うへえ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 19:24
{% tweet 989449495476817921 %}
> 不当な行為と違法な行為は全くの別物であり本来釣り合いが取れる関係にはないのに同じ天秤にかけて考えようとする人が多いのは何故なのだろう。
不当な行為と違法な行為は全くの別物であり本来釣り合いが取れる関係にはないのに同じ天秤にかけて考えようとする人が多いのは何故なのだろう。
— 飛鳥@6/9,10Aqours3rd埼玉現地(kiwi250r)2018-04-26 18:39
{% tweet 989449480746426368 %}
> 加害者を憶測を交えて叩くのはいかんけど、加害者を擁護するために被害者の人を憶測で叩くのはもっといかんでしょ。 \n 被害者を憶測で叩かないと出来ない擁護ならするなよ。 \n それは加害者擁護じゃなくて被害者叩きになってるよ?
加害者を憶測を交えて叩くのはいかんけど、加害者を擁護するために被害者の人を憶測で叩くのはもっといかんでしょ。
被害者を憶測で叩かないと出来ない擁護ならするなよ。
それは加害者擁護じゃなくて被害者叩きになってるよ?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-04-26 15:27
{% tweet 989449416971993089 %}
> マスコミのお仕事をしながらこうしてしっかり発言されるのは本当に尊敬する。 https://t.co/yf65V32PSi
マスコミのお仕事をしながらこうしてしっかり発言されるのは本当に尊敬する。 https://t.co/yf65V32PSi
— HRK(hKodama)2018-04-26 17:07
{% tweet 989449286571048960 %}
> ひぃぃぃ。。。
ひぃぃぃ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 19:21
{% tweet 989448859263815681 %}
> ひぃぃ。。NHK。。。
ひぃぃ。。NHK。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 19:19
{% tweet 989442354468700161 %}
> ほう \n \n https://t.co/GT5MjI8Am6
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 18:53
{% tweet 989442206900436992 %}
> お年寄りには、かかってくる電話は、全部詐欺とおもえ!ぐらいのこと言ってるわけで。 \n \n そういう社会がいいのかどうかは、わからんが。。。
お年寄りには、かかってくる電話は、全部詐欺とおもえ!ぐらいのこと言ってるわけで。
そういう社会がいいのかどうかは、わからんが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 18:52
{% tweet 989441977010700288 %}
> 何も起こってないうちの被害予防策は保守的すぎるくらいでもよいが、何か起こったとき被害者の予防策が充分でなかった(ように見える)からといって被害者が悪いことになるわけではない、というだけの話なんだけどそこを区別できない人が多いですね。 https://t.co/N1QPPMnGN1
何も起こってないうちの被害予防策は保守的すぎるくらいでもよいが、何か起こったとき被害者の予防策が充分でなかった(ように見える)からといって被害者が悪いことになるわけではない、というだけの話なんだけどそこを区別できない人が多いですね。 https://t.co/N1QPPMnGN1
— ystk(lawkus)2018-04-26 18:21
{% tweet 989440919312121856 %}
> その上で、フェミニズムもポリティカルコレクトネスも学ぶことの多い重要な概念です。表現の自由の大切さと同じく、表現の暴力の重さは常に考える必要があります。「ポリコレ棒」「まなざし村」といったレッテルで最初から相手を見下したりするのは強い差別であり心から反対します。
その上で、フェミニズムもポリティカルコレクトネスも学ぶことの多い重要な概念です。表現の自由の大切さと同じく、表現の暴力の重さは常に考える必要があります。「ポリコレ棒」「まなざし村」といったレッテルで最初から相手を見下したりするのは強い差別であり心から反対します。
— 海法 紀光(nk12)2018-04-25 17:17
{% tweet 989440881827627008 %}
> 声のでかい差別主義者が「オタク差別」と騒いだ結果、そうした人々が救済されないのは、本当に最悪です。これは差別問題において非常に重要なことで、ある差別被害を対策しようと意識を向ける時、反作用として、意識から外れてる被害が、さらに隠蔽されたり、迫害が増したりすることってあるのです。
声のでかい差別主義者が「オタク差別」と騒いだ結果、そうした人々が救済されないのは、本当に最悪です。これは差別問題において非常に重要なことで、ある差別被害を対策しようと意識を向ける時、反作用として、意識から外れてる被害が、さらに隠蔽されたり、迫害が増したりすることってあるのです。
— 海法 紀光(nk12)2018-04-25 17:17
{% tweet 989440804484612096 %}
> その上で、オタクの地位もずいぶんあがってきたとはいえ、今、この瞬間も、ひどい差別を受けるオタクは、少数ながら存在するのは間違いありません。どこかのクラスなり職場なりで、オタク死ねと、いじめを受けている人に「オタク差別などない」がどう聞こえるかは、想像してもよいんじゃないかと。
その上で、オタクの地位もずいぶんあがってきたとはいえ、今、この瞬間も、ひどい差別を受けるオタクは、少数ながら存在するのは間違いありません。どこかのクラスなり職場なりで、オタク死ねと、いじめを受けている人に「オタク差別などない」がどう聞こえるかは、想像してもよいんじゃないかと。
— 海法 紀光(nk12)2018-04-25 17:17
{% tweet 989440780619038720 %}
> 藤田さんと話をして、どうやら藤田さんが問題にしたいのは「自分がオタク差別されてると訴えつつ、ポリコレ棒、まなざし村といったラベルを振りかざし、女性差別他の差別を相対化・無化する」人や行為だということがわかりました。私もそれについては心底反対しますし、何度かその旨発言してきました。
藤田さんと話をして、どうやら藤田さんが問題にしたいのは「自分がオタク差別されてると訴えつつ、ポリコレ棒、まなざし村といったラベルを振りかざし、女性差別他の差別を相対化・無化する」人や行為だということがわかりました。私もそれについては心底反対しますし、何度かその旨発言してきました。
— 海法 紀光(nk12)2018-04-25 17:17
{% tweet 989426489979359233 %}
> アルコール云々は、専門家の方の解説が欲しいけど、いまつぶやくと擁護してるみたいにとられちゃうかな。。。
アルコール云々は、専門家の方の解説が欲しいけど、いまつぶやくと擁護してるみたいにとられちゃうかな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 17:50
{% tweet 989425699822829570 %}
> 今回の不当懲戒請求に対する対応ついては、記者会見を開く予定です。興味のある記者の人は来てね(と、言いつつ、まだ記者クラブへ連絡していない)。
今回の不当懲戒請求に対する対応ついては、記者会見を開く予定です。興味のある記者の人は来てね(と、言いつつ、まだ記者クラブへ連絡していない)。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-25 17:53
{% tweet 989422310678450176 %}
> 「厚木週末相談」のチラシを掲載しました。2018年4月28日~12月15日@アミューあつぎ市民交流プラザ。ぜひご利用ください。 https://t.co/e2yCD63mvG https://t.co/y5TI16gt5O
「厚木週末相談」のチラシを掲載しました。2018年4月28日~12月15日@アミューあつぎ市民交流プラザ。ぜひご利用ください。 https://t.co/e2yCD63mvG https://t.co/y5TI16gt5O
— 神奈川県弁護士会(kanaben_info)2018-04-26 17:25
{% tweet 989419644522921985 %}
> 観察の限り、メンバーの件に甘い人は見当たらないんだけど。まぁ、ネットは広大だからいるんだろうなぁ。。。
観察の限り、メンバーの件に甘い人は見当たらないんだけど。まぁ、ネットは広大だからいるんだろうなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 17:23
{% tweet 989418419089850369 %}
> 昨日の早稲田でのアマルティア・センの講演会、ここで見られる。 \n https://t.co/GmxRSa52un
昨日の早稲田でのアマルティア・センの講演会、ここで見られる。
https://t.co/GmxRSa52un
— eriko oshima(erikooshima)2018-04-25 17:47
{% tweet 989414843240169473 %}
> やっとイトケンなんとかを把握。
やっとイトケンなんとかを把握。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 17:04
{% tweet 989410473312272384 %}
> オタク差別があったと人々が次々に声をあげているのを日本版MeToo運動みたいだと言ったが、「女のオタクは存在しない」発言に対して、次々と女性オタクから声があがっているのもMeToo運動。「ないものにされた」怒りと悲しみをもつ虐げら… https://t.co/9lz81ecBMe
オタク差別があったと人々が次々に声をあげているのを日本版MeToo運動みたいだと言ったが、「女のオタクは存在しない」発言に対して、次々と女性オタクから声があがっているのもMeToo運動。「ないものにされた」怒りと悲しみをもつ虐げら… https://t.co/9lz81ecBMe
— 小森健太朗@相撲ミステリの人(komorikentarou)2018-04-26 16:28
{% tweet 989409962496409600 %}
> 「女性のオタクはいない」の件。返す返すもイングリッシュアドベンチャーの会報誌は取っておくべきだった。女性が住所実名出してC翼、☆矢、シュラトのお仲間募集しまくっておった。
「女性のオタクはいない」の件。返す返すもイングリッシュアドベンチャーの会報誌は取っておくべきだった。女性が住所実名出してC翼、☆矢、シュラトのお仲間募集しまくっておった。
— 赤木智弘@Just Monika…(T_akagi)2018-04-26 16:41
{% tweet 989409867663208448 %}
> 辛い。。。
辛い。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 16:44
{% tweet 989408751915417600 %}
> いい機会なんで一般の人達への情報提供。 \n ・弁護士に対する懲戒請求は誰でもできるが、濫用的懲戒請求の場合、損害賠償義務を負う \n ・その額は1件あたり数十万〜百万円ほど \n ・訴訟に必要な住所氏名は、あなたが記載した懲戒請求書から相手の弁護士に伝わる \n ・相手は裁判をお気軽にやってくる弁護士
いい機会なんで一般の人達への情報提供。
・弁護士に対する懲戒請求は誰でもできるが、濫用的懲戒請求の場合、損害賠償義務を負う
・その額は1件あたり数十万〜百万円ほど
・訴訟に必要な住所氏名は、あなたが記載した懲戒請求書から相手の弁護士に伝わる
・相手は裁判をお気軽にやってくる弁護士
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-25 22:44
{% tweet 989406829418463232 %}
> 漫画村に権利侵害されていた権利者の人たち,中澤先生 @nakazawaYUU とか壇先生 @Toshimitsu_Dan とか清水先生 @shimziu_alcien に依頼してたらCDNの差し止めでブロッキングと同程度には有効な解決ができていたと思う。
漫画村に権利侵害されていた権利者の人たち,中澤先生 @nakazawaYUU とか壇先生 @Toshimitsu_Dan とか清水先生 @shimziu_alcien に依頼してたらCDNの差し止めでブロッキングと同程度には有効な解決ができていたと思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-26 14:32
{% tweet 989406458436468736 %}
> NAVERまとめ、無断転載34万件削除 再発防止策も(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/u5Maw2Aftd @YahooNewsTopics
NAVERまとめ、無断転載34万件削除 再発防止策も(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/u5Maw2Aftd @YahooNewsTopics
— ゆめすけ(yumes16)2018-04-26 16:22
{% tweet 989406238877270017 %}
> なべきょう先生が、「鼻毛の最期」という美しいテーマで某機関誌の巻頭言を飾る日が(きません https://t.co/8dgZSf4wtl
なべきょう先生が、「鼻毛の最期」という美しいテーマで某機関誌の巻頭言を飾る日が(きません https://t.co/8dgZSf4wtl
— SakawaH(SakawaH)2018-04-26 10:42
{% tweet 989404107466199042 %}
> うへぇ。。。>KTB先生
うへぇ。。。>KTB先生
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 16:21
{% tweet 989403112786964482 %}
> @ATsZRA おっしゃるとおりですね。 \n 図体がデカすぎる団体なので、なかなか。。。
@ATsZRA おっしゃるとおりですね。
図体がデカすぎる団体なので、なかなか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 16:17
{% tweet 989401423392587778 %}
> 参加申し込みをした高校生は、弁論大会をやりたいのではなく、模擬裁判選手権をやりたいのだとおもうのですけどね。。。
参加申し込みをした高校生は、弁論大会をやりたいのではなく、模擬裁判選手権をやりたいのだとおもうのですけどね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 16:10
{% tweet 989401095041466368 %}
> 高校生模擬裁判選手権、今年も参加校が多く、多くの地区で予選が行われるようですね。 \n 予選も本選と同じ、尋問、論告、弁論のフルサイズの模擬裁判選手権をやってほしいのですが。。。 \n なかなか大人の事情で、そこまでできず、高校生には申し訳ない。
高校生模擬裁判選手権、今年も参加校が多く、多くの地区で予選が行われるようですね。
予選も本選と同じ、尋問、論告、弁論のフルサイズの模擬裁判選手権をやってほしいのですが。。。
なかなか大人の事情で、そこまでできず、高校生には申し訳ない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 16:09
{% tweet 989400764572352512 %}
> 信じられないぐらい、真面目につくったレジュメが出て来た。。。
信じられないぐらい、真面目につくったレジュメが出て来た。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 16:08
{% tweet 989400592635150341 %}
> 高校生模擬裁判選手権の支援弁護士やったの2008年と2009年か。。。
高校生模擬裁判選手権の支援弁護士やったの2008年と2009年か。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 16:07
{% tweet 989398729856708608 %}
> 今日判決送達とかひどい。。
今日判決送達とかひどい。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 16:00
{% tweet 989398359558373376 %}
> いろいろ掘り出していて、湘南白百合で、刑訴の講義をしたときのレジュメが出て来た。。。刑訴規則とか。。。 \n 模擬裁判選手権、異議なくなってよかったw
いろいろ掘り出していて、湘南白百合で、刑訴の講義をしたときのレジュメが出て来た。。。刑訴規則とか。。。
模擬裁判選手権、異議なくなってよかったw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 15:58
{% tweet 989397942162284545 %}
> なにをしているかというと、コングレスで法教育の話をするというので、法教育の写真を探しているのである。ウィーンに行くとかって裏山。
なにをしているかというと、コングレスで法教育の話をするというので、法教育の写真を探しているのである。ウィーンに行くとかって裏山。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 15:57
{% tweet 989397732186963974 %}
> @1961kumachin 娘さんが、京大の法律相談部の先輩だったんですよ。
@1961kumachin 娘さんが、京大の法律相談部の先輩だったんですよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 15:56
{% tweet 989396282987888640 %}
> @minemai0402 いま、そうですね~。サイサイは裁判員制度広報用だったのかな~。
@minemai0402 いま、そうですね~。サイサイは裁判員制度広報用だったのかな~。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 15:50
{% tweet 989395808993689601 %}
> サイサイの写真を探しているのだが、宮崎パパが出て来たw
サイサイの写真を探しているのだが、宮崎パパが出て来たw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 15:48
{% tweet 989394902990569472 %}
> 大川小津波訴訟、石巻市の過失認める 高裁が賠償命令:朝日新聞デジタル https://t.co/rqGP71LCTe
大川小津波訴訟、石巻市の過失認める 高裁が賠償命令:朝日新聞デジタル https://t.co/rqGP71LCTe
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 15:45
{% tweet 989391144281784320 %}
> ぜんぶ、中澤先生に依頼するかw
ぜんぶ、中澤先生に依頼するかw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 15:30
{% tweet 989387085965475841 %}
> あなたみたいな陰険な男、ですよね? https://t.co/xGZcQhMByH
あなたみたいな陰険な男、ですよね? https://t.co/xGZcQhMByH
— このざまんぐ(konozama347890)2018-04-26 14:19
{% tweet 989386451790905344 %}
> おなじみの人が来てた。
おなじみの人が来てた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 15:11
{% tweet 989386076644040707 %}
> ええええ、まあ、いろいろありましたね。pixivのランキング上位に腐作品が来るのが許せないおたくとか、ニコニコ動画の腐女子叩きとか、ゴキ腐リ呼ばわりなんか、いまでもありますね。一部の表現規制反対派のBL叩きも酷いですね。そこまで見… https://t.co/BRKetypiTM
ええええ、まあ、いろいろありましたね。pixivのランキング上位に腐作品が来るのが許せないおたくとか、ニコニコ動画の腐女子叩きとか、ゴキ腐リ呼ばわりなんか、いまでもありますね。一部の表現規制反対派のBL叩きも酷いですね。そこまで見… https://t.co/BRKetypiTM
— 柏崎ネタ被った(miraiko)2018-04-25 23:06
{% tweet 989386061263421441 %}
> スマイリー菊池氏に「ネットで文句言われただけでしょう?」とか言いそう。 https://t.co/aFDL0sFnzb
スマイリー菊池氏に「ネットで文句言われただけでしょう?」とか言いそう。 https://t.co/aFDL0sFnzb
— くたびれはてこ(kutabirehateko)2018-04-26 13:15
{% tweet 989385468109246464 %}
> なんか良い感じの標本が出来てた。>「それはオタク差別じゃなくてお前がキモいだけだよ(笑)」 - Togetter https://t.co/bzChuW7W55 @togetter_jpさんから
なんか良い感じの標本が出来てた。>「それはオタク差別じゃなくてお前がキモいだけだよ(笑)」 - Togetter https://t.co/bzChuW7W55 @togetter_jpさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 15:07
{% tweet 989383800516820992 %}
> ほほう。さすが、ご立派なので、RTさせて頂きますね。いやぁ、すばらしい。 https://t.co/nL3kXUDAZm
ほほう。さすが、ご立派なので、RTさせて頂きますね。いやぁ、すばらしい。 https://t.co/nL3kXUDAZm
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 15:00
{% tweet 989376411868610560 %}
> 中澤先生の提訴の件,予想より好意的に受け止められている様子。NTTコムとしてやりにくそう点は,開示村の中澤先生たちに対して,これまでさんざん通信の秘密を理由として発信者情報開示を拒否する方向で争ってきた履歴があること。
中澤先生の提訴の件,予想より好意的に受け止められている様子。NTTコムとしてやりにくそう点は,開示村の中澤先生たちに対して,これまでさんざん通信の秘密を理由として発信者情報開示を拒否する方向で争ってきた履歴があること。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-26 14:28
{% tweet 989372474641989632 %}
> 今日の大学院では、司法制度改革と法教育の関係を話して議論しました。
今日の大学院では、司法制度改革と法教育の関係を話して議論しました。
— ながしま(incubatorN0712)2018-04-26 13:51
{% tweet 989372420464115712 %}
> テリー伊藤が「(山口氏の件で)被害者が特定されるような報道はよくない」と発言した直後に「(被害女性とは)『Rの法則』で出会ったとのことですが」と言い出し、「それはわかってないです」とテリーが慌てて止めようとしたのに、「いや、そういう報道があって」と構わず続ける堀尾正明、凄すぎる。
テリー伊藤が「(山口氏の件で)被害者が特定されるような報道はよくない」と発言した直後に「(被害女性とは)『Rの法則』で出会ったとのことですが」と言い出し、「それはわかってないです」とテリーが慌てて止めようとしたのに、「いや、そういう報道があって」と構わず続ける堀尾正明、凄すぎる。
— 深爪@新刊「深爪流」好評発売中(fukazume_taro)2018-04-26 08:26
{% tweet 989370636664389632 %}
> 心の師匠、野坂弁護士が新科目「公共」について書いてた。 https://t.co/GJ1xHWvwCy
心の師匠、野坂弁護士が新科目「公共」について書いてた。 https://t.co/GJ1xHWvwCy
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 14:08
{% tweet 989370289690525696 %}
> 学校で教えるなら、労働三法と契約法はマストでしょう。 https://t.co/ZqDEMnJhiH
学校で教えるなら、労働三法と契約法はマストでしょう。 https://t.co/ZqDEMnJhiH
— Hashimoto(r_hashimoto)2018-04-26 13:28
{% tweet 989370244740169729 %}
> ああ。。。エリックミヤシロ大先生のトランペットきいてると、なにもかもどうでもよくなってくるな。。。
ああ。。。エリックミヤシロ大先生のトランペットきいてると、なにもかもどうでもよくなってくるな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 14:07
{% tweet 989369121966981120 %}
> ヤンデル先生 @Dr_yandel の連続ツイートが大変知的好奇心をくすぐる内容だったので、まとめました。オチまでふくめてすばらしい。 \n ⚡️ "人体はなぜ「入口(食べる/息を吸う)」と「出口(排泄/生殖)」をそれぞれ同じ(近い)器… https://t.co/LElsF67cNQ
ヤンデル先生 @Dr_yandel の連続ツイートが大変知的好奇心をくすぐる内容だったので、まとめました。オチまでふくめてすばらしい。
⚡️ "人体はなぜ「入口(食べる/息を吸う)」と「出口(排泄/生殖)」をそれぞれ同じ(近い)器… https://t.co/LElsF67cNQ
— たられば(tarareba722)2018-04-26 12:33
{% tweet 989368813484363777 %}
> 裁判所は,この訴訟提起こそ違法であるとして逆に会社に対し当該退職者に慰謝料110万円を支払うよう命じました(うつ病は捏造ではない。不当訴訟反訴有り) \n \n 「この判決は退職に対する嫌がらせのような訴訟を抑止する実務的な意義を有するもの… https://t.co/Lha6rS6ArI
裁判所は,この訴訟提起こそ違法であるとして逆に会社に対し当該退職者に慰謝料110万円を支払うよう命じました(うつ病は捏造ではない。不当訴訟反訴有り)
「この判決は退職に対する嫌がらせのような訴訟を抑止する実務的な意義を有するもの… https://t.co/Lha6rS6ArI
— 岡口基一(okaguchik)2018-04-26 12:59
{% tweet 989368788855406593 %}
> うつ病となったため,退職したところ, \n 会社から訴えられてしまった。 \n 損害金1270万円払えと。 \n \n うつ病は捏造であり,業務の引き継ぎをしなかったことが不法行為に当たるという理由で。 \n \n 横浜地方裁判所平成29年3月30日判決(その会社の名前も晒されています)
うつ病となったため,退職したところ,
会社から訴えられてしまった。
損害金1270万円払えと。
うつ病は捏造であり,業務の引き継ぎをしなかったことが不法行為に当たるという理由で。
横浜地方裁判所平成29年3月30日判決(その会社の名前も晒されています)
— 岡口基一(okaguchik)2018-04-26 12:59
{% tweet 989367237252296704 %}
> サイサイってなに?(マジで知らない
サイサイってなに?(マジで知らない
— Which(which0623)2018-04-26 12:00
{% tweet 989367117840400384 %}
> 「男性向けの漫画は冴えない男がモテまくるけど、女性向けの漫画だと冴えない男は見向きもされないから冴えない男がモテるのはファンタジー」みたいな意見を見たのだけど、女性向けの漫画も冴えない女の子が大金持ちのイケメンに言い寄られまくるので「まあまあ、みんな仲良くしなよ」と思いました。
「男性向けの漫画は冴えない男がモテまくるけど、女性向けの漫画だと冴えない男は見向きもされないから冴えない男がモテるのはファンタジー」みたいな意見を見たのだけど、女性向けの漫画も冴えない女の子が大金持ちのイケメンに言い寄られまくるので「まあまあ、みんな仲良くしなよ」と思いました。
— ヨッピー(yoppymodel)2018-04-24 23:30
{% tweet 989366859030872064 %}
> なにが凄いって,名誉毀損の成否が問題となった裁判例で,「マスメディアは、(ジャニーズ)事務所を恐れ、追従していること」について,真実性・相当性の抗弁を認めた事例があるんですよ。 https://t.co/O5ZpNIQCOh
なにが凄いって,名誉毀損の成否が問題となった裁判例で,「マスメディアは、(ジャニーズ)事務所を恐れ、追従していること」について,真実性・相当性の抗弁を認めた事例があるんですよ。 https://t.co/O5ZpNIQCOh
— サイ太(uwaaaa)2018-04-26 12:46
{% tweet 989366151099502592 %}
> 当時の私には必要な本だったし、貸してくれた後輩グッジョブなんだけど、 \n 読み返してたら悲しくなって来た。 \n アマゾンで「参考になります!」みたいなレビューついてるのも悲しくなってくる。 \n こういう男性が減るといいんだけどな。
当時の私には必要な本だったし、貸してくれた後輩グッジョブなんだけど、
読み返してたら悲しくなって来た。
アマゾンで「参考になります!」みたいなレビューついてるのも悲しくなってくる。
こういう男性が減るといいんだけどな。
— つなぽん@春の陽気(tunatuna_01)2018-04-26 08:00
{% tweet 989366146682900480 %}
> 読み返してみると「女はセックスした人を好きになるからやったもん勝ち」みたいな酷い内容で、一部レイプを推奨してるところもあって、 \n 多分セクハラとか女性にキスを迫ったりする男性というのはこういうメンタリティでやってるんだろうなーと…。 \n 著作権云々があるので画像は載せないけど。
読み返してみると「女はセックスした人を好きになるからやったもん勝ち」みたいな酷い内容で、一部レイプを推奨してるところもあって、
多分セクハラとか女性にキスを迫ったりする男性というのはこういうメンタリティでやってるんだろうなーと…。
著作権云々があるので画像は載せないけど。
— つなぽん@春の陽気(tunatuna_01)2018-04-26 07:53
{% tweet 989366133772795904 %}
> 昔、元彼のことを忘れられずにうじうじしていた時に、水野敬也と言う人の「Love理論」といういわゆる男性のモテテク本を後輩男子が勧めてくれた。著者の主張がクズ男そのもので、元彼に酷似してて、吹っ切れるきっかけにもなったのだが、
昔、元彼のことを忘れられずにうじうじしていた時に、水野敬也と言う人の「Love理論」といういわゆる男性のモテテク本を後輩男子が勧めてくれた。著者の主張がクズ男そのもので、元彼に酷似してて、吹っ切れるきっかけにもなったのだが、
— つなぽん@春の陽気(tunatuna_01)2018-04-26 07:51
{% tweet 989365059095674880 %}
> この2人が一緒にされてる時点で思想犯というより愉快犯だなと思ったわ。
この2人が一緒にされてる時点で思想犯というより愉快犯だなと思ったわ。
— 意欲に燃えるキャバクラ幕府(depon2010)2018-04-26 12:21
{% tweet 989365044474363904 %}
> 今回の件で普段はささき先生をフォローしているであろう層からけっこうな新規フォローをいただいたのであるが、私とささき先生は思想的にはだいぶ違うので新規フォローした方々は面食らうことがあるんじゃないかなーと思っているw
今回の件で普段はささき先生をフォローしているであろう層からけっこうな新規フォローをいただいたのであるが、私とささき先生は思想的にはだいぶ違うので新規フォローした方々は面食らうことがあるんじゃないかなーと思っているw
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-26 10:16
{% tweet 989364266267365377 %}
> 濫訴的懲戒を理由とする損害賠償請求訴訟の応訴…10万円じゃとても受任できないですねとは言っておく。私でなくても大抵の弁護士はそうでしょう
濫訴的懲戒を理由とする損害賠償請求訴訟の応訴…10万円じゃとても受任できないですねとは言っておく。私でなくても大抵の弁護士はそうでしょう
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2018-04-26 10:42
{% tweet 989363949807194112 %}
> 「欧米の街中にはエロ本がない!」という嘘が時折現地の言葉として届いてしまうのは、もしかしたらそういう人達は本当にエロが見えないように「街を動けてしまう」のかもしれないな。つまり、社会がガチで階層化して分断されている。 \n \n 写真は今年… https://t.co/Ez9dfXaxOa
「欧米の街中にはエロ本がない!」という嘘が時折現地の言葉として届いてしまうのは、もしかしたらそういう人達は本当にエロが見えないように「街を動けてしまう」のかもしれないな。つまり、社会がガチで階層化して分断されている。
写真は今年… https://t.co/Ez9dfXaxOa
— 未識魚 / 中川譲@技術書典う13(mishiki)2018-04-26 03:02
{% tweet 989363441579118593 %}
> ご自身でやるかはともかく、そういうの得意な弁護士がまわりにわんさかいますからねぇ。
ご自身でやるかはともかく、そういうの得意な弁護士がまわりにわんさかいますからねぇ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 13:40
{% tweet 989363302001139712 %}
> 既に知ってるって可能性はあるけどね。あのお二人は有能だから
既に知ってるって可能性はあるけどね。あのお二人は有能だから
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2018-04-26 12:07
{% tweet 989363195570630656 %}
> 考えてみたら秘密にする必要なかったわ。不当懲戒の件で10万円払わずに和解できそうな方法。原告側が法的手段をもって情報獲得に至る前に、余命三年の中の人の住所氏名の情報を原告側に提供すること。矛先がそっちに行くので、懲戒請求者は取下げで済むか、支払額を軽減できる可能性が出てくる
考えてみたら秘密にする必要なかったわ。不当懲戒の件で10万円払わずに和解できそうな方法。原告側が法的手段をもって情報獲得に至る前に、余命三年の中の人の住所氏名の情報を原告側に提供すること。矛先がそっちに行くので、懲戒請求者は取下げで済むか、支払額を軽減できる可能性が出てくる
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2018-04-26 12:06
{% tweet 989362727716990976 %}
> なんか沢山RTされてるけど、後者の人も不起訴処分になってるんだから書類送検はされてるぞ。やっぱり素人は書類送検の意味わかってない人が多いよね。 https://t.co/bkXTcbQS0n
なんか沢山RTされてるけど、後者の人も不起訴処分になってるんだから書類送検はされてるぞ。やっぱり素人は書類送検の意味わかってない人が多いよね。 https://t.co/bkXTcbQS0n
— ystk(lawkus)2018-04-26 12:46
{% tweet 989360731912003585 %}
> ポケットシウマイ売り切れかよ!
ポケットシウマイ売り切れかよ!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 13:29
{% tweet 989345852358410240 %}
> 自由と正義4月号板倉由実弁護士「アメリカにおけるジェンダーと雇用平等」によると、アメリカ連邦最高裁女性判事ギンズバーグ氏の伝記が児童図書として出版され、同オコナー氏の伝記がベストセラーとなっているとか。いよいよ、中田正子弁護士の朝ドラ投入しかないか
自由と正義4月号板倉由実弁護士「アメリカにおけるジェンダーと雇用平等」によると、アメリカ連邦最高裁女性判事ギンズバーグ氏の伝記が児童図書として出版され、同オコナー氏の伝記がベストセラーとなっているとか。いよいよ、中田正子弁護士の朝ドラ投入しかないか
— 中村元弥(1961kumachin)2018-04-26 11:28
{% tweet 989344133192925185 %}
> ネットの海賊版サイト遮断は違法 弁護士がNTTコムを提訴へ | 2018/4/26 - 共同通信 https://t.co/jbjglX8gmS ほほう、中澤先生だよ。これは注目。
ネットの海賊版サイト遮断は違法 弁護士がNTTコムを提訴へ | 2018/4/26 - 共同通信 https://t.co/jbjglX8gmS ほほう、中澤先生だよ。これは注目。
— SakawaH(SakawaH)2018-04-26 11:36
{% tweet 989343816124583936 %}
> ネトフェミの執拗さや攻撃性、デマ拡散奴、余命の扇動にまんまと乗っかる連中、オタクを非人間呼ばわりする連中を見るにつけ、男女やオタ非オタといった属性に関わらず、ネット空間を匿名で相手のリーチ外だと思ってる人間の下劣さが表象しているに… https://t.co/87dolmXNEt
ネトフェミの執拗さや攻撃性、デマ拡散奴、余命の扇動にまんまと乗っかる連中、オタクを非人間呼ばわりする連中を見るにつけ、男女やオタ非オタといった属性に関わらず、ネット空間を匿名で相手のリーチ外だと思ってる人間の下劣さが表象しているに… https://t.co/87dolmXNEt
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-26 11:40
{% tweet 989343712034439168 %}
> ISPの通信の秘密を守るために戦いをかってでた弁護士は、日ごろ発信者情報開示訴訟で通信の秘密教団と闘っている弁護士だったという
ISPの通信の秘密を守るために戦いをかってでた弁護士は、日ごろ発信者情報開示訴訟で通信の秘密教団と闘っている弁護士だったという
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-26 11:40
{% tweet 989343624977567744 %}
> ギョウジャニンニクと間違えて有毒植物食べ男性死亡 北海道 | NHKニュース https://t.co/MrcH1jEhoR 毎年のように起きてる事故だが、1年前ことは忘れてしまうよな。
ギョウジャニンニクと間違えて有毒植物食べ男性死亡 北海道 | NHKニュース https://t.co/MrcH1jEhoR 毎年のように起きてる事故だが、1年前ことは忘れてしまうよな。
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-04-26 11:40
{% tweet 989342744584769536 %}
> 早い! https://t.co/6iJf7dWmkD
— 水野 祐 Tasuku Mizuno(TasukuMizuno)2018-04-26 11:47
{% tweet 989341321193123840 %}
> 「勝手な行動を許すと規律が乱れる」と禁止の理由を話した。 \n だから,勝手に変な校則を作るな。ちゃんと自由社会の規律を守れって話(そういう話) \n \n 千葉市教委:「日焼け止め使用許可を」全中学に通知へ - 毎日新聞 https://t.co/CJxTDvbT1t
「勝手な行動を許すと規律が乱れる」と禁止の理由を話した。
だから,勝手に変な校則を作るな。ちゃんと自由社会の規律を守れって話(そういう話)
千葉市教委:「日焼け止め使用許可を」全中学に通知へ - 毎日新聞 https://t.co/CJxTDvbT1t
— 哲学的しろくまメンバー(eis_baerchen)2018-04-26 11:59
{% tweet 989339435165630464 %}
> 攻撃性だけなら、いろいろな界隈も負けていないとおもいますけどね。。。 \n \n ともかく、被害があったという叫びをどうしても無効化したいというのは、いろいろな人が持つ性質なのだな。と。
攻撃性だけなら、いろいろな界隈も負けていないとおもいますけどね。。。
ともかく、被害があったという叫びをどうしても無効化したいというのは、いろいろな人が持つ性質なのだな。と。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 12:04
{% tweet 989339069992783872 %}
> @kmuramatsu むしろネットという、現実のくびきから解放された空間で \n 「ようやく俺らに攻撃できる状況がうまれた」とばかりに \n 執拗な加害に興じるようになったという点で \n その加害性はホモソ強者と同等ないし \n 拗らせた分、それを上… https://t.co/Rit5WiD2mq
@kmuramatsu むしろネットという、現実のくびきから解放された空間で
「ようやく俺らに攻撃できる状況がうまれた」とばかりに
執拗な加害に興じるようになったという点で
その加害性はホモソ強者と同等ないし
拗らせた分、それを上… https://t.co/Rit5WiD2mq
— アイパー(i_tama417)2018-04-26 11:32
{% tweet 989331835896250368 %}
> 迫害させれている人に、苦しみのなかから出た叫びに対して、丁寧な言葉で応対せよっていうの、なんていうんでしたっけ?
迫害させれている人に、苦しみのなかから出た叫びに対して、丁寧な言葉で応対せよっていうの、なんていうんでしたっけ?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 11:34
{% tweet 989331491451686912 %}
> @kmuramatsu これ、うまい「言い方」だなーと思う \n 確かに中高生時代に男オタクがいじめる側に回れていたかというとそうは思えない \n \n しかし男オタクは現実で「いじめる側に回るための状況を作る能力」が少ないだけで \n その「攻撃性の… https://t.co/aaK8gDuy4p
@kmuramatsu これ、うまい「言い方」だなーと思う
確かに中高生時代に男オタクがいじめる側に回れていたかというとそうは思えない
しかし男オタクは現実で「いじめる側に回るための状況を作る能力」が少ないだけで
その「攻撃性の… https://t.co/aaK8gDuy4p
— アイパー(i_tama417)2018-04-26 11:21
{% tweet 989321131201937409 %}
> 先生が嫌だから不登校になる子、たくさんいますが。私も教員からハラスメントを受けて中学校は行けなくなったけど、今は大学院まで勉強して自分も大学教員です。あなた、不登校のことなんか何も知らないでしょう。 https://t.co/q1iMZoeHnj
先生が嫌だから不登校になる子、たくさんいますが。私も教員からハラスメントを受けて中学校は行けなくなったけど、今は大学院まで勉強して自分も大学教員です。あなた、不登校のことなんか何も知らないでしょう。 https://t.co/q1iMZoeHnj
— saebou(Cristoforou)2018-04-26 08:42
{% tweet 989321087589564416 %}
> 説明が必要なのは、先生のいじめで学校に行けなくなった子供たちをまるで不適格者みたいに言うあなたのほうですよ。子供のみんなに言いたいけど、もし教員があなたを苦しめてるんなら学校なんか行かなくて \n いいです。まず、自分の体と心の健康を守… https://t.co/HxZzujGexy
説明が必要なのは、先生のいじめで学校に行けなくなった子供たちをまるで不適格者みたいに言うあなたのほうですよ。子供のみんなに言いたいけど、もし教員があなたを苦しめてるんなら学校なんか行かなくて
いいです。まず、自分の体と心の健康を守… https://t.co/HxZzujGexy
— saebou(Cristoforou)2018-04-26 08:45
{% tweet 989320572113833984 %}
> 通達が出ているので起訴されません。。TOKIO山口達也さん、強制わいせつの疑いで書類送検「被害届取り下げ」でも起訴される?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/znU0GH8Jhu #bengo4topics @bengo4topicsさんから
通達が出ているので起訴されません。。TOKIO山口達也さん、強制わいせつの疑いで書類送検「被害届取り下げ」でも起訴される?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/znU0GH8Jhu #bengo4topics @bengo4topicsさんから
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-04-25 19:54
{% tweet 989319912802811905 %}
> RT鍵 弁護士への懲戒請求の濫用、やられた側は大変な迷惑だろうが、事象としては極めて興味深い。どういうメンタリティになると、素人が徒手空拳で戦争の最前線に乗り込んで、自分には弾が当たらないと信じられるのだろうか。
RT鍵 弁護士への懲戒請求の濫用、やられた側は大変な迷惑だろうが、事象としては極めて興味深い。どういうメンタリティになると、素人が徒手空拳で戦争の最前線に乗り込んで、自分には弾が当たらないと信じられるのだろうか。
— う(uzw1978)2018-04-26 10:34
{% tweet 989319106225557504 %}
> 民主党政権下での野党自民党の欠席事例 \n こんなにたくさんありますよ? \n \n 「野党がどこか」ということは関係なくね、これが正しい野党の姿なの。 \n 審議に値しないと判断したならこういう手段を取るのも当たり前なの。 \n \n それで、今対応を迫られて… https://t.co/KW1Vo7zih1
民主党政権下での野党自民党の欠席事例
こんなにたくさんありますよ?
「野党がどこか」ということは関係なくね、これが正しい野党の姿なの。
審議に値しないと判断したならこういう手段を取るのも当たり前なの。
それで、今対応を迫られて… https://t.co/KW1Vo7zih1
— カズマ@草の根から(kinokotra)2018-04-25 14:59
{% tweet 989318701156478976 %}
> 子供が「担任の先生がいやだから学校に行きたくない」と言いだしたら、まずどんなことを言われた(されたか)を聞いて、場合によっては学校と話し合いに行くのがまともな親だと思いますけどねぇ。。。 https://t.co/uxyLjt3Jdv
子供が「担任の先生がいやだから学校に行きたくない」と言いだしたら、まずどんなことを言われた(されたか)を聞いて、場合によっては学校と話し合いに行くのがまともな親だと思いますけどねぇ。。。 https://t.co/uxyLjt3Jdv
— フミン三元豚型(IcyFumin)2018-04-26 10:25
{% tweet 989317540634505216 %}
> 黒光りしたギンギンの税理士と、仕上がったボス税理士と、年間10万ポッキリの税理士と、よいよいのOB税理士と、全員にまったく同じ帳簿と資料を渡してかぼちゃの馬車の一室にとじこめて、それぞれが出してきた納付額がなんぼほど違うのか発表するやつAbemaTVでやって欲しい。
黒光りしたギンギンの税理士と、仕上がったボス税理士と、年間10万ポッキリの税理士と、よいよいのOB税理士と、全員にまったく同じ帳簿と資料を渡してかぼちゃの馬車の一室にとじこめて、それぞれが出してきた納付額がなんぼほど違うのか発表するやつAbemaTVでやって欲しい。
— どエンド君(mikumo_hk)2018-04-26 09:30
{% tweet 989316948474261504 %}
> @kfpause 使徒でもきました?
@kfpause 使徒でもきました?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 10:35
{% tweet 989316835098034176 %}
> 弁護士に氏名住所を通知して嫌がらせを送りつけるの、割と気が触れてる感じ。 https://t.co/dv60AQ8RRl
弁護士に氏名住所を通知して嫌がらせを送りつけるの、割と気が触れてる感じ。 https://t.co/dv60AQ8RRl
— rionaoki(rionaoki)2018-04-26 09:27
{% tweet 989316515236216832 %}
> フェミニズムだって、基本女性のことしか知りません。でいいよね。キモかねおっさんも助けてくれっていうのは筋違いというのは、よくわかる。 \n キモかねおっさんはともかく、障害者差別反対もやれ!ってフェミニストに言う必要ないよね。
フェミニズムだって、基本女性のことしか知りません。でいいよね。キモかねおっさんも助けてくれっていうのは筋違いというのは、よくわかる。
キモかねおっさんはともかく、障害者差別反対もやれ!ってフェミニストに言う必要ないよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 10:33
{% tweet 989316064222703616 %}
> 「その差別を批判するならあっちの差別にもコメントする義務がある」という論調に既視感を覚えてたんだが、あれだhttps://t.co/iwiaBs0m3oの「あの署名をしたんならこっちの署名もしろ」ってクソDMだ
「その差別を批判するならあっちの差別にもコメントする義務がある」という論調に既視感を覚えてたんだが、あれだhttps://t.co/iwiaBs0m3oの「あの署名をしたんならこっちの署名もしろ」ってクソDMだ
— けふ(kef_in_kyoto)2018-04-26 09:40
{% tweet 989315665176621056 %}
> 性犯罪だけで、これで刑務所○回目です。みたいな方の弁護もしたことあります。司法サイドがたるんどる!とおしかりを受けるなら甘受します。
性犯罪だけで、これで刑務所○回目です。みたいな方の弁護もしたことあります。司法サイドがたるんどる!とおしかりを受けるなら甘受します。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 10:30
{% tweet 989314036540960768 %}
> @hoshimasahide @AmazonJP をを!そうでしたか。所長でしたので、直接はあまりお話しできませんでしたが、やさしい、真面目な方という印象でした。
@hoshimasahide @AmazonJP をを!そうでしたか。所長でしたので、直接はあまりお話しできませんでしたが、やさしい、真面目な方という印象でした。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 10:23
{% tweet 989312656271032320 %}
> 有鹿神社のネギです。 \n 緋袴に抵抗があるミセスや男性にも巫女装束着装体験をしていただきたいと、ミントグリーンの袴を取り寄せたので試着しました。 https://t.co/DT2pn0MVUL
有鹿神社のネギです。
緋袴に抵抗があるミセスや男性にも巫女装束着装体験をしていただきたいと、ミントグリーンの袴を取り寄せたので試着しました。 https://t.co/DT2pn0MVUL
— 有鹿神社 ネギ(arukajinjanegi)2018-04-22 18:48
{% tweet 989305053734256640 %}
> 「わはははは歩いてるw 何故 MZ-2000 を歩かせようと?」 \n 「MZ-80Cだと重くてうまく歩かなかったんですよー」 \n (歩かせるのが前提なんだ ^^; https://t.co/aLII8CmkRf
「わはははは歩いてるw 何故 MZ-2000 を歩かせようと?」
「MZ-80Cだと重くてうまく歩かなかったんですよー」
(歩かせるのが前提なんだ ^^; https://t.co/aLII8CmkRf
— Ackieee(Ackieee)2018-04-26 01:35
{% tweet 989304892907900930 %}
> @angelusace キラーン!☆w
@angelusace キラーン!☆w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 09:47
{% tweet 989304158577606656 %}
> @norinori1968 ありがとうございます。ほんとに右翼から脅迫状がきた先生の足元にもおよびませんが。。。
@norinori1968 ありがとうございます。ほんとに右翼から脅迫状がきた先生の足元にもおよびませんが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 09:44
{% tweet 989303948107370496 %}
> 福井修習のとき地家裁所長が坂本裁判官だったので、読んだんだけど、長かったw>民法編纂と明治維新 坂本 慶一 https://t.co/Bgo2PJ0LU5 @amazonJPさんから
福井修習のとき地家裁所長が坂本裁判官だったので、読んだんだけど、長かったw>民法編纂と明治維新 坂本 慶一 https://t.co/Bgo2PJ0LU5 @amazonJPさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 09:43
{% tweet 989303540567891968 %}
> なににつかうんだ。。。
なににつかうんだ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 09:41
{% tweet 989303498884841472 %}
> いらすとやで遊んでいたら、江藤新平の似顔絵があるのを発見。 https://t.co/VNqI4BV1UV
いらすとやで遊んでいたら、江藤新平の似顔絵があるのを発見。 https://t.co/VNqI4BV1UV
— 町村泰貴(matimura)2018-04-26 09:36
{% tweet 989302947895918592 %}
> @angelusace ちょっとないですねぇ。
@angelusace ちょっとないですねぇ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 09:39
{% tweet 989293764660248576 %}
> つまりこの問題は、先生が正解がないことになれていない、ということに加えて、裁判に対して先生(あるいは、法曹ではない一般人)が持つイメージが影響しているのではないかと思われます。 \n \n いやいや、神様じゃないんだから全部お見通しでもないし、裁判が解決できるのは法的なものに限られるから。
つまりこの問題は、先生が正解がないことになれていない、ということに加えて、裁判に対して先生(あるいは、法曹ではない一般人)が持つイメージが影響しているのではないかと思われます。
いやいや、神様じゃないんだから全部お見通しでもないし、裁判が解決できるのは法的なものに限られるから。
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-04-26 08:58
{% tweet 989293731818844160 %}
> 「わざとどっちともとれるように証拠を抜いてつくった模擬裁判」というか、裁判で結論が決まるような証拠が全部そろっている、と思う方がヘンですよね。 \n 過去を扱うのが裁判なんだから、わからないことがある方がむしろ普通。 \n 加えて、刑事裁判だ… https://t.co/8If829WlDX
「わざとどっちともとれるように証拠を抜いてつくった模擬裁判」というか、裁判で結論が決まるような証拠が全部そろっている、と思う方がヘンですよね。
過去を扱うのが裁判なんだから、わからないことがある方がむしろ普通。
加えて、刑事裁判だ… https://t.co/8If829WlDX
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-04-26 08:56
{% tweet 989293627540058114 %}
> 山口達也の件にしたって、「女子高生によるハニトラ」なんてどう考えても無理があると分かるだろうに、賛同者がたくさんいてその考えが真実であるかのように拡散してるし、「訴えられたら怖いから女性には近寄らない」とか極端な意見も散見されるし、認知が歪みすぎてて精神状態が心配になってくる
山口達也の件にしたって、「女子高生によるハニトラ」なんてどう考えても無理があると分かるだろうに、賛同者がたくさんいてその考えが真実であるかのように拡散してるし、「訴えられたら怖いから女性には近寄らない」とか極端な意見も散見されるし、認知が歪みすぎてて精神状態が心配になってくる
— 変態紳士EX(AW1SOF6zgEeyWTJ)2018-04-26 02:22
{% tweet 989293597500424193 %}
> 男性から女性への性犯罪が起きたとき、加害者については常にプラスの方向の疑いを持ち、被害者には常にマイナスの方向の疑いを持つのがスタンダードみたいになって来てる感じがして不気味なんだよな…犯罪が起こった事実や、加害者と被害者の立場をそのまま受け取ることができない人が多いように感じる
男性から女性への性犯罪が起きたとき、加害者については常にプラスの方向の疑いを持ち、被害者には常にマイナスの方向の疑いを持つのがスタンダードみたいになって来てる感じがして不気味なんだよな…犯罪が起こった事実や、加害者と被害者の立場をそのまま受け取ることができない人が多いように感じる
— 変態紳士EX(AW1SOF6zgEeyWTJ)2018-04-26 02:16
{% tweet 989293590168854528 %}
> 被害者女性について「どうせこういう気持ち(実は期待してたとか加害者に有利な内容)だったんだろう」と本人でもないのに代弁してたり、「どうせこういう人間(自分勝手とかマイナスの内容)なんだろう」と見たことも無いのに勝手に人間性を決め付… https://t.co/T18T9arPJP
被害者女性について「どうせこういう気持ち(実は期待してたとか加害者に有利な内容)だったんだろう」と本人でもないのに代弁してたり、「どうせこういう人間(自分勝手とかマイナスの内容)なんだろう」と見たことも無いのに勝手に人間性を決め付… https://t.co/T18T9arPJP
— 変態紳士EX(AW1SOF6zgEeyWTJ)2018-04-26 02:07
{% tweet 989293565212737536 %}
> 問題となっている性犯罪については「まだ捜査中だし真相は分からないから」となかなか認めないし証拠が出てきても「ハニトラかも」と過剰に疑うくせに、その被害者のことは本人である確証が無くても憶測だけで決め付けてアカウントに中傷リプを送るって矛盾しすぎにも程があるだろ
問題となっている性犯罪については「まだ捜査中だし真相は分からないから」となかなか認めないし証拠が出てきても「ハニトラかも」と過剰に疑うくせに、その被害者のことは本人である確証が無くても憶測だけで決め付けてアカウントに中傷リプを送るって矛盾しすぎにも程があるだろ
— 変態紳士EX(AW1SOF6zgEeyWTJ)2018-04-26 02:01
{% tweet 989293440784515072 %}
> こういうの見てると、被害者の行動を責めたり加害者を擁護してる人たちのほとんどは「とにかく女性を叩きたい、女性の口を塞ぎたい」というただそれだけの理由で動いてることがよく分かるな
こういうの見てると、被害者の行動を責めたり加害者を擁護してる人たちのほとんどは「とにかく女性を叩きたい、女性の口を塞ぎたい」というただそれだけの理由で動いてることがよく分かるな
— 変態紳士EX(AW1SOF6zgEeyWTJ)2018-04-26 01:53
{% tweet 989293432618151936 %}
> 山口達也の件での被害者女性のアカウントを憶測で探して「きっとこの人だろう」と決め付け、何の確証も無いまま酷いリプを送り付けるドクズがこの世にウヨウヨいる事実に絶望している
山口達也の件での被害者女性のアカウントを憶測で探して「きっとこの人だろう」と決め付け、何の確証も無いまま酷いリプを送り付けるドクズがこの世にウヨウヨいる事実に絶望している
— 変態紳士EX(AW1SOF6zgEeyWTJ)2018-04-26 01:46
{% tweet 989293338317606913 %}
> NHKだって毎日、ストップ振り込め詐欺被害。みたいなコーナーやってるけど、何百万もすでに取られちゃったお年寄りは、あのコーナーはじまったら、いたたまれないでしょ。子どもたちからもバカにされたりして傷ついて。
NHKだって毎日、ストップ振り込め詐欺被害。みたいなコーナーやってるけど、何百万もすでに取られちゃったお年寄りは、あのコーナーはじまったら、いたたまれないでしょ。子どもたちからもバカにされたりして傷ついて。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 09:01
{% tweet 989292895784976384 %}
> うーん。正直、性犯罪する人がいなくなるとは、到底思えないので、身を守るための予防策というのはあると思うのですよ。 \n それを被害者の落ち度だと騒ぐのはお話になりませんけど。
うーん。正直、性犯罪する人がいなくなるとは、到底思えないので、身を守るための予防策というのはあると思うのですよ。
それを被害者の落ち度だと騒ぐのはお話になりませんけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 08:59
{% tweet 989292049525428224 %}
> まぁ、けど、若い世代のオタクは、昔ほどいじめを受けていないような感じもあるので、それはそれでめでたいことなんだろう。>なんかみた。
まぁ、けど、若い世代のオタクは、昔ほどいじめを受けていないような感じもあるので、それはそれでめでたいことなんだろう。>なんかみた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 08:56
{% tweet 989291611128348672 %}
> 社会科教育の専門家。。。渡部竜也先生とか、Twitterやってあちこちとバトルしてくれたら、大変面白いと思うのだけど。。。
社会科教育の専門家。。。渡部竜也先生とか、Twitterやってあちこちとバトルしてくれたら、大変面白いと思うのだけど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 08:54
{% tweet 989290722728730624 %}
> 「今回の件は山口達也が全部悪い」とか「今回の件で女子高生は悪くない」というなら分かるけど「性犯罪は男性が全部悪い」とか「性犯罪で女性が悪いはずがない」というのは明らかにおかしい。
「今回の件は山口達也が全部悪い」とか「今回の件で女子高生は悪くない」というなら分かるけど「性犯罪は男性が全部悪い」とか「性犯罪で女性が悪いはずがない」というのは明らかにおかしい。
— 赤木智弘@Just Monika…(T_akagi)2018-04-26 05:03
{% tweet 989288899439616000 %}
> オタク差別反対を主張するものが、他の反差別に加担しないのは、良くないの? \n もちろん、差別に加担するのは、問題外だけどさ。
オタク差別反対を主張するものが、他の反差別に加担しないのは、良くないの?
もちろん、差別に加担するのは、問題外だけどさ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 08:43
{% tweet 989288127645732864 %}
> 偉い人たちは「仕事にはやりがいがある」というのを前提にそれをどう引き出すかという議論をしたがるが、まず自分たちの普段の仕事に客観的に見て社会的な意義があるか考えてくれないかな。パワポの役員説明資料のフォントや文字のポイント数にこだわることで世界の価値は増えたかね?
偉い人たちは「仕事にはやりがいがある」というのを前提にそれをどう引き出すかという議論をしたがるが、まず自分たちの普段の仕事に客観的に見て社会的な意義があるか考えてくれないかな。パワポの役員説明資料のフォントや文字のポイント数にこだわることで世界の価値は増えたかね?
— 意欲に燃えるキャバクラ幕府(depon2010)2018-04-25 08:27
{% tweet 989287712728363008 %}
> 教師が生徒に \n 「すごく抱きしめたい!」 \n 「一緒に横になって寝よう」 \n などのメール845通を送信 \n ↓ \n 懲戒免職 \n ↓ \n 裁判所が取消し \n ↓ \n 停職6か月 \n ↓ \n 裁判所が取消し←イマココ \n https://t.co/eHrxmfz2Tc
教師が生徒に
「すごく抱きしめたい!」
「一緒に横になって寝よう」
などのメール845通を送信
↓
懲戒免職
↓
裁判所が取消し
↓
停職6か月
↓
裁判所が取消し←イマココ
https://t.co/eHrxmfz2Tc
— 岡口基一(okaguchik)2018-04-26 08:09
{% tweet 989287655832674304 %}
> 清少納言と紫式部って、「ふたりとも父親から呪縛を受けている」という共通点があるんですよね。清少納言は「父親が有名歌人なんだからお前も和歌がうまいんだろうと言われるのがすごく嫌だ」と書いているし、紫式部は幼い頃漢詩をそらんじたら父から「お前が男だったらよかったのに」と言われている。
清少納言と紫式部って、「ふたりとも父親から呪縛を受けている」という共通点があるんですよね。清少納言は「父親が有名歌人なんだからお前も和歌がうまいんだろうと言われるのがすごく嫌だ」と書いているし、紫式部は幼い頃漢詩をそらんじたら父から「お前が男だったらよかったのに」と言われている。
— たられば(tarareba722)2018-04-25 23:05
{% tweet 989287428195143680 %}
> ゆうべのワイ、何を検索しとったんや、、、。(猛省) https://t.co/o82xruoMbu
ゆうべのワイ、何を検索しとったんや、、、。(猛省) https://t.co/o82xruoMbu
— ヽ(・∀・)ノ●(branchlog)2018-04-25 08:50
{% tweet 989287077706530816 %}
> @nebonebo7 そうなんですが、教師が「教える」もんなのか。。。というのは、難しいし、悩みを持った方がいいんじゃないかという問いかけです。絶対ダメという立場ではないのですが。。。
@nebonebo7 そうなんですが、教師が「教える」もんなのか。。。というのは、難しいし、悩みを持った方がいいんじゃないかという問いかけです。絶対ダメという立場ではないのですが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 08:36
{% tweet 989277519709782016 %}
> オープンエンドで、みんな違ってみんないい~。でいいのかもよくわからない。
オープンエンドで、みんな違ってみんないい~。でいいのかもよくわからない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-26 07:58
{% tweet 989277030913986561 %}
> 「毎日新聞出版株式会社は、2018年4月28日(土)に小林よしのり主宰「ゴー宣(ゴーマニズム宣言)道場」の「憲法シリーズ」の模様を収録した〈憲法〉入門『ゴー宣〈憲法〉道場I 白帯』を発売します。」/「ゴー宣(ゴーマニズム宣言)道場… https://t.co/fn80v7EYIm
「毎日新聞出版株式会社は、2018年4月28日(土)に小林よしのり主宰「ゴー宣(ゴーマニズム宣言)道場」の「憲法シリーズ」の模様を収録した〈憲法〉入門『ゴー宣〈憲法〉道場I 白帯』を発売します。」/「ゴー宣(ゴーマニズム宣言)道場… https://t.co/fn80v7EYIm
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-04-26 07:56
0 件のコメント:
コメントを投稿