基準となる注目のツイートを含む最新196件のツイート
2018-01-19 12:10から196件:最新2018-03-10 19:02という範囲(50日6時間52分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
@3000115A まあ「政権の指示」の証拠を提示できなけりゃ単なる印象操作で終わるでしょう。それでも政権にとっては大ダメージでしょうが。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-10 19:02
感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)のプロフィール情報(2018年03月12日22時10分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:感熱紙(グリプス2)
[screen_name]ユーザ名:thermalpaper00
位置情報:九州地方
ユーザ説明:
時々おかしなことを口走りますが、基本的に無害です。
ユーザのフォロワー数:1775
ユーザのフォロー数:788
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-06 16:23:33 +0000
ユーザの投稿ツイート数:30197
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@3000115A まあ「政権の指示」の証拠を提示できなけりゃ単なる印象操作で終わるでしょう。それでも政権にとっては大ダメージでしょうが。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-10 19:02
さて、次はどの時点での「書き換え」なのか、という話かな?既決文書を国会提出用に書き換えたのならば、そりゃ「公文書偽造」の容疑が生じるわな。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-10 18:55
小田嶋隆… なに亡くなられた方を正面から揶揄しとんねん… https://t.co/ymHAeIiTI6
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-03-09 18:33
「疑惑のでっち上げで自殺に追い込んだ」とみるか、「自殺するほど深刻な事態で闇が深い」とみるか、見物客のリテラシーが試される… が、亡くなられた財務局職員の傍に主がおられんことを
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-03-09 13:38
@allgreen76b 文科省メモのように、職員が作成時の資料や決済前の素案を個人的に保管していて、更にそれをお漏らしする可能性を排除できないから、だと思いますねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-08 22:08
お、またゴールポストの位置が変わったっぽいな。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-08 21:32
同じ報道に接しても、それぞれの思想信条が異なれば得られる結論(見える風景)が全く異なるという話なわけで、なかなかに興味深い。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-08 16:46
「別文書に使われている文言と同じ文言が使われた改竄前の文書が存在するのは間違いない」も「別文書の記載を見て誤認したんじゃないの?」も結局現状では憶測の域を出てないからなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-08 16:27
@robo7c7c ああなるほど、この文書と同じ記載がある「国会に提出された文書と同じ決済番号の文書」があるという話ですね。しかし毎日の記事中で「朝日が言ってる文書はこれのことじゃね?」的なニュアンスが見えるのがなんとも。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-08 15:42
@robo7c7c ん?違うんですかね?内部向けの文書と外に出す文書で表現や文言に違いがある(誤解を招く表現や不適切な説明を修正する)という話かと思ったのですが。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-08 15:32
他の決済文書ですよね、これ。
財務省(近財)が捏造したとされる文書ってどこにあるんですかね? https://t.co/e0rV350LA3
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-03-08 15:05
ああ結局「同じ案件において異なる目的で作成された別文書」だったわけね。そりゃ表現や文章が一部異なるのも当たり前ではあるな。何しろ「別文書」だから。/森友文書:別文書に「特殊性」の表現 国会開示にはなし - 毎日新聞 https://t.co/zalbriceYY
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-08 15:25
ハードルの高さやゴールの場所やコートの広さが人によってバラバラ、場合によっては同じ人がコロコロ変えてるゲームに付き合う義理はないわな。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-08 12:52
タクシー雇用拡張も小泉政権だったな
派遣労働拡大も小泉政権
小泉さんがぶっ壊したのは自民党じゃなくて安定雇用なんだなこれが
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-03-08 10:36
Twitterでは「筋肉トレーニングすればメンタル問題も全解決!」的な言説が頻繁に流れてくるけど、昭和時代もメンヘラ跋扈する純文学界隈で「筋トレ万能理論」を唱えた男がいたんだよね
それでソノ男がどうなったか?というと…聞けぇ!静か… https://t.co/PUPbxlh1O2
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2018-03-06 17:08
プーサーカッコいいんだけど、スキルと宝具がビミョー性能なんだよなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-07 16:07
プロトアーサー来ました!プロトアーサー来ました!(素振り)
— しゅうまい君(shuumai)2018-03-07 15:00
んー、財務省の文書問題、叩く側も擁護する側もみんな先入観や願望が増し増しでよく分からないんだが、「全く同一の文書の内容が書き換えられている」のか「同じ案件について書かれた複数の文書において、内容に書かれている物と書かれていない物がある」のかどっちなんだ?
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-07 13:15
南北首脳会談を待たずして北朝鮮が米国に次々と「対話(交渉)の条件」を示しているのは、多分米国との交渉において「韓国が北朝鮮の側につく」確約が取れたからだろうなあ。 https://t.co/PBaTfUq7SJ
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-06 22:14
@thermalpaper00 @gishigaku @allgreen76b 子宮頸がんワクチン薬害説にサイエンスはあるか 日本発「薬害騒動」の真相(中篇) https://t.co/2kHvrTsKPj
世界日報(統一協会と… https://t.co/g8R2aymbOd
— ワールドワイドウェブ(worldwideweb01)2018-03-06 19:18
@koichi_toya もともと「協会」ですし、「教会」の自称はキリスト教の教会(チャペル、チャーチ)と誤認させるためのものですからねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-06 00:10
@allgreen76b 勝共連合、というか統一協会の影響ですねえ。保守系勢力に思想的にも金銭的にも浸透してますから。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-05 22:06
公文書の「改竄」と「訂正、修正」は全く違うんだけど、まあどうなんだろうねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-05 21:54
まああれだ、右も左も「○○であって欲しい」という願望が高まり過ぎて「○○であるに違いない」になり「○○であるべきだ!」「○○でないのはおかしい!」になってきてるんじゃないの?
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-05 21:25
非常に重要性の高い情報。今後この違法サイトが刑事事件の対象となった際には違法性の裏付けになるだろうねえ。/漫画違法配信サイト「漫画村」の黒幕に迫る - 無能ブログ https://t.co/Ezeys3LDS8 @CheenaBlogから
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-05 21:01
そりゃ「自分たちと価値観の衝突が発生しない異文化」「自分たちに異論を向けてこない異文化」「自分たちの言うことを聞く異文化」しか「多様性」のカテゴリーに入れてないからだよねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-05 15:24
純粋な疑問なんだが、国内の同じ国民すら共生出来ないのに、何故多文化共生社会を叫ぶことが出来るんだろう??
— ゲーテ&ワーグナー支持者(eikouarucroatia)2018-03-05 11:50
@Fake_professor 「誰が」「どのような手法、基準」で当該人物の疾患を診断し、「誰が」「どのような手法、基準」で当該人物の疾患を治療するのか、という話なんですよねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-05 15:02
某海賊版サイトの件ですが、web屋さんの視点からひと言だけ。
これ、たぶん最後の荒稼ぎなので、一般人は無視が一番です。
末期のネズミ講と一緒で、短期集中的に金と個人情報を集めて逃げるか、逮捕前の資金隠し用です。
有料に申し込んだ… https://t.co/dviAFfMJdL
— ウチヤマユージ(kitsunetsuka)2018-03-05 12:32
累犯者に対する治療的矯正は必要だと思うが、あまり「治療」の面を強調し過ぎると受刑者当人の反発を招いたり、前科者に対する偏見差別が増える虞もあるよなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-05 14:52
クレプトマニア(窃盗症)に必要なのは刑罰じゃなくて治療なんだよなぁ・・。刑罰の内容を懲役(役務につかせて懲らしめる)から治療的な矯正教育にしていく必要がありそう。
マラソン原裕美子容疑者、執行猶予中に群馬で逮捕 キャンディーなど… https://t.co/qjnMpHGjGX
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-03-05 14:43
しつこいようですが繰り返します。
救助を求めなければいけない状況に陥った経緯が問題なのです。そこを無視することは問題の本質を隠蔽する詭弁。
この人は、自分と他人の命を守るために無視してはいけなことを無視しています。 https://t.co/qrw0TIDWyz
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 09:40
木ノ芽時はまあアレだよねえ…
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-05 13:57
「あらゆる独裁者が垂涎」とか言ってないで、普通にいま起きてる人権侵害(どころか抑圧からの虐殺)に対して中国共産党非難するべきものだろ…。 https://t.co/aThiWrM9Jn
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-03-04 22:09
既決の公文書が差し戻しての再決済を通ることなく書き換えられたのなら重大問題だが、未決の公文書が決済の過程で訂正指示を受けて書き換えるのはまあ普通ではあるよね。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-05 13:44
正直アリオンで十分だったよなあ。(結局国費の捜査車両はアリオンに戻った)標準タイヤが大径18インチだったのは笑ったが。 https://t.co/LiLb6aKNi7
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-05 11:55
根底に富める者、恵まれた者は施しや譲歩をするべきで、権利の主張や今以上の発展成長を望むなど論外、と考えてるのが見えるけど、「自分が恵まれている=日本は恵まれている」となってるのが問題なんだろうねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-02 21:16
鳩山氏は別に日本への悪意や韓国へのおべっかでこんなことを言ってる訳じゃないと思うんだよねえ。金持ち喧嘩せずとかノブレスオブリージュ的な振る舞いを無自覚にやってるように見える。ただ日本を自分の私物だと思ってるだけで。 https://t.co/TBOnX7HXjC
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-02 20:03
@hayohater 訴訟資料の内容は分からないが、どうやらアベちゃん狙いで女性を担ぎ上げた連中がクズだったという結果に終わりそうですな。特段どちらにも肩入れしなさそうな片岡氏からあそこまで言われるのは大概ですからねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-03-01 14:06
https://t.co/asfeLsxc0z しかしこれはフキンシンながら笑ってしまった。現時点で3人しか「事実上本件を追ってない」って。
— はよ(hayohater)2018-03-01 13:42
別に民主政権まで遡らなくてもあれか。
チンパンジーが運転してるから、とりあえずトラックを止めたらどうなったかって、小池都知事が誕生したんですよ。
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2018-02-27 12:47
@koume_nouka 自分の思い通りの方向に走らないドライバーをチンパンジー扱いしてる人たち、アクセルとブレーキの意味すら分からないモノを座らせても自分たちならコントロールできると思ってるんでしょうね。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-27 11:24
@thermalpaper00 逆走して大事故起こした奴にもう一度運転させろって言われてもねえ…ノロノロ運転でも前に進んでるだけマシとしか
— koume@もち米は餅米でなく糯米です(koume_nouka)2018-02-27 09:43
昔即賞貰った時に封筒に入ってたなあ。 https://t.co/3XUfZLt2JA
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-27 09:36
走行中のトラックから運転手をチンパンジー扱いして引きずり降ろして、代わりに運転能力すら疑問符がつくモノを「やってみないと分からないだろ!」と言って(過去に一度失敗したのに)座らせようとすりゃ、そりゃ反発食らいますわなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-27 09:33
で、そのトラック止めてチンパンジーを降ろしたら、代わりに鳩やカイワレが運転席に座って更に酷い事になった苦い経験があるんですけどね。 https://t.co/AKokJJnJJq
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2018-02-27 09:25
トラックの運転ができない(とみなされている)者が、今の運転手をチンパンジーと揶揄しても、あんたよりましでしょ、と言われるだけ。俺の方が上手いから俺に運転させろ、と言わなきゃ。そう言って信用されるかどうかは別問題だが。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-27 09:16
この例え話には、野党と野党支持者の「考え方」の根本的かつ致命的な欠陥が端的に表れている。このトラックは空荷ではない。国民と国益という荷物が満載されている。トラックを止めたままでは他のトラックにどんどん追い越される。ときには追突され… https://t.co/CyeIaSxjZd
— モトケン(motoken_tw)2018-02-27 09:03
まあそのチンパンジーとやらを止めようとする人たちは、代わりに「プロドライバー」と称してハトやらガマガエルやらフーセン人形やらを運転席に座らせようとするからなあ。 https://t.co/Tu9vFJweRP
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-27 09:16
【提案】ここにピラミッドを建てよう! https://t.co/A9VdhqoY4d
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-02-24 22:56
リベラリズムもナショナリズムも単なるマウンティングの道具に成り果てる、か。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-24 11:10
したくもありませんが、警鐘としてリツイートします。あまりに下品で、唖然とします。この方も、この方を称揚する方々も同類です。この方々の「愛国」は、他人を罵倒する道具にすぎません。我々は決してこのような人達と同じであってはならないし、… https://t.co/U4IOPPtsJB
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2018-02-24 09:54
そもそも左翼志向の人たちは、極左がこれまで警察官やその家族を焼殺、爆殺したり、一般市民を殺傷するテロを敢行したり、意見の異なる派閥を内ゲバで撲殺したりしてきた歴史を無視しすぎなんだよ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-24 11:03
あんなしょーもない言説に乗るのは正直ダサいよ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-24 02:17
結局あの手の人たちの要求は「右翼の犯罪ではなく存在そのものを取り締まれ」なんだよねえ。対立思想の存在そのものを認めない姿勢。 https://t.co/bEqiPRuCMy
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-24 02:03
本当にズブズブだったらそもそも検挙すらせんだろ。アホくさ
— 若手詐称対策第五課(marunouchi334)2018-02-24 01:40
建国義勇軍とか徹底的にやられて跡形もなく潰されたのを知らないのかねえ?
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-24 01:41
まあ「右翼は公安から贔屓されてる~」という妬み嫉みの類やねえ。単に右翼系の被疑者は組織的背後性も警察への対決姿勢も薄いだけだからなあ。 https://t.co/QbNLq2S6lx
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-24 01:39
右翼系にありがちな自己陶酔型の犯行やね。動機なんかより、拳銃の入手経緯が気になるねえ。/車で乗り付け車内から数発 逃走せずその場で逮捕(テレビ朝日系(ANN)) https://t.co/idtJDKtRBw
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-23 13:48
弁護士がこういうわけのわからん理屈を言い出すのを見るにつけ、弁護士資格は人品と能力を保証しないのだなあ、と。 https://t.co/tBCgU9KEJt
— sorekaradoushit(sorekaradoushit)2018-02-22 12:33
え?来年のG20大阪なの?警備部肩透かし喰らったね。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-20 19:06
8つくらいになったんじゃないですかね。 https://t.co/0YfHyfQNac
— 熊野風。(nobody2knows)2018-02-20 16:46
@koichi_toya どんなイベントになるのか想像もつきませんね。先日のネプテューヌコラボは、戦闘パートとコラボ艦は悪くなかったんですけど、日常パートは苦行でした(主にストーリーが)。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-19 22:56
…「N駆逐カン・ユー」とか。で、ガチャでやたら建造されてカン・ユーガチャとか言われたりして。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-19 22:37
セイレーンが異能生存体にちょっかいかけて酷い目に遭うシーンしか出てこない。キャラはこないだのネプコラボと同じく登場キャラを艦種に当てはめる形になるのかな?「SSR軽巡キリコ・キュービィ」とか。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-19 22:37
むせるわ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-19 22:15
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-19 22:14
「日本の現政権は何としても打倒したいが、北朝鮮の独裁体制は維持したい」という強い意志が感じられたり。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-19 21:49
日本政府のように最初から対話の門戸を閉じているようでは、文字通り全く話になりませんからね。北朝鮮の非核化は必ず実現されなければなりませんが、何よりも避けるべきは戦争やその脅威です。粘り強い対話によって核の廃絶へと踏み切って欲しいで… https://t.co/wVsSAMKcS6
— 異邦人(Beriozka1917)2018-02-19 13:42
この口で「メダリストの政治利用許さない」とか言ってるのギャグかなにかなの(こなみ) https://t.co/dun08Whk7I
— こな蜜柑ちゃんpot(reirei_pot)2018-02-19 07:45
硅素生命体か何か何だろうなあ。そもそも自分の体が何で構成されてるのか知りもしないんだろうね。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-19 21:12
「アミノ酸等なんて食べなくて全然生きていけるのに」
どこの星から来た生命体でしょうか。 https://t.co/AL2pfDAc9G
— あさくら めひかりパスタ(arthurclaris)2018-02-19 01:41
「日本や!日本勝った!」「すごいなぁ日本」「あのね、日本がすごいんじゃないの。このお兄ちゃんが頑張ったからであって、日本は関係ないの。個人がすごいの。日本人はすごくないの。あなた達も関係ないのよ」
こんな会話の方が不健全だろ。
— tadataru(tadataru)2018-02-18 16:29
「味の素は人工的に作られた化学物質だ」って人は、味噌も醤油も食塩も使わないで、海水ででも味付けしてるんでしょうか。
味の素製造でさとうきびの汁を発酵させるのと、大豆を発酵させるの、味の素の製造で液体を乾燥し結晶を取り出しているのと海水を乾燥し食塩を取り出してるの、何が違うの?
— あさくら めひかりパスタ(arthurclaris)2018-02-19 02:43
「日本ガンバレ日本スゴイ」に憤慨してる人たち、日頃「ある特定の主義主張(反戦、反差別、自然主義…)はスゴイ、だからそれを主張する自分もスゴイ」をやってる人たちで、要するに「敵が自分たちの専売特許てある憑依芸を真似しているように見えるから不愉快」くらいのもんと思えばよろしいかと。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-19 13:23
日頃から総理大臣やら政府やら大企業やら日本やらを対象にして憎悪を向けている人たちの言動を見てると、今はたまたまそういった「デカいモノ」が対象になってるだけで、いつその矛先を「自分の気に入らないもの全て」に向けてもおかしくない感に溢れてるよなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-18 22:19
お祭りを楽しめないほどイデオロギーに支配された人間の末路なんてろくなものにならないよなあ。まあ好きでやってるんだろうけどさ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-18 21:41
右も左も「ナショナリズム」の軸がつらすぎて楽しめない(・ω・)
— シン(aphros67)2018-02-18 20:47
自ら任意を強制に格上げしていくスタイル
>不審な2人組に職務質問したところ、うち1人が「殺すぞ、任意やろ」などと、ナイフを巡査長に突きつけた
刃物で襲いかかり警察官が発砲 繁華街騒然(日本テレビ系(NNN)) - https://t.co/KwCMAQdN4z
— 新・山と縄@office-R2(R2_rope2)2018-02-18 20:27
鶴橋大虐殺煽ったあのガキはあんだけ殺したがったのに、大阪に戦術核とかぬかしたおともだちにはダンマリってわかりやすすぎんんだろってんだよ
— はよ(hayohater)2018-02-17 16:26
雑なこと言ったるりーやスーパーセルと間違えそうになった片瀬久美子は殺したがるけど、菊池誠がいるというだけで大阪に戦術核落として虐殺したがる瀬川はだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~れも責めない。それがゲロサヨ。
— はよ(hayohater)2018-02-17 16:22
あらあら瀬川深先生、ツイート消しちゃったの、だめだよ作家なら発言には責任を持たないと。
https://t.co/PoPfLH7ErX
— dada(yuuraku)2018-02-17 15:21
嘘を盛りすぎて危険煽りどころか単なるギャグにしかなってないねえ。 https://t.co/y9a7gFGNM2
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-17 11:12
恋の共同危険行為 #法律用語に恋のをつけるとモテる
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-16 21:45
@robo7c7c 通傍やるのは相当デカいヤマですし、1日30~40件程度、殆どが短時間のスポット傍受なので、捜査リソースの投入としては悪くないです。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-16 20:35
@3000115A ドモドモ(ФωФ)
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-15 23:36
体験クエストの呼符スゴいな!あ、チョコはないそうです。 https://t.co/kYy2fSWAy9
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-15 23:32
こういうツイートに疑問を持たずに賛成する人がある程度いるようなのだが、そういう人の割合が増えると日本社会の危機だと思う。 https://t.co/xY3ttegmwN
— モトケン(motoken_tw)2018-02-15 22:36
自分の現実の人生が上手くいっていない人ほど大言壮語を弄して天下国家を語りたがるものだよねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-15 22:39
もうイベントも終わりなんだがなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-14 23:07
はっぴーばれんたいん、か。 https://t.co/7rHeCW94Cv
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-14 23:06
以上、サンプル。そもそも俺は子の連れ去りの話なんかしてないのにこの調子だからね。全部が全部ということは勿論ないし、実際に問題のある連れ去り事案を担当したこともあるけど、自称連れ去り被害者のかなりの部分がこの種のやばい人で、DVとか否認してても「あっ(察し)」という感じなんだよな。
— ystk(lawkus)2018-02-14 21:51
@luckymangan ですよね。しかも請求の際に「逃走の虞がある」と書きやすいし。監視の警察官も少なくてすみますし。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-14 18:25
救急車呼び“職質逃れ”横行 求めを無視し店に入って119番…大阪府内で昨年70件、薬物犯の新たな常套手段に/こういうのは流行り廃りや地域性があって興味深いね。しかし病院に搬送されれば令状請求の時間が稼げるので寧ろ警察に有利だよなあ。 https://t.co/rbjpRPMpB5
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-14 18:13
法律家共同体、これをどうにかしてくれないか。 https://t.co/tlQG45vX4M
— sorekaradoushit(sorekaradoushit)2018-02-14 15:48
世界中で「分断と亀裂」がどんどん大きくなっています。意見の相違があると、両陣営の中で「極論を吐いて相手を罵倒するタイプの人」が人気を取り、「相手の立場も慮ってギリギリの妥協を求めようとする人」は不人気になるのが普通だからです。現在の世界は次第に危険水域に近づいている様で心配です。
— 松本徹三(matsumotot68)2018-02-14 11:37
反ヘイトを錦の御旗にすれば何でも一方的に批判できると勘違いした連中が濫用した挙げ句に反ヘイトそのものの価値が下がるといういつもの悪循環になりつつあるなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-14 10:26
「嘘じゃん」「いい加減なこと言うな!」
ということであれば、フムそうかな(しかしいろんな工作はあるんだろうな……)で終わる話なんだけれど、「ヘイト」と言われると法的規制が後ろに控えているっぽいだけに、要件はなんなのかとか、どこに限… https://t.co/o90LaMoFXY
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-02-14 00:12
@robo7c7c それは奨学金制度の問題ではなく、日本の社会の問題だと思うです。デフレ死すべし。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-13 23:01
奨学金というのは一般的に、受け取った学生が社会や給付した者に高度な貢献ができる社会人になることを期待して給付されているわけだが、貸与型の奨学金の場合は「次の世代の学生が受け取る奨学金の原資を作る」という形での貢献を期待されているんだよねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-13 22:49
どこに変動0.01%固定0.27%の闇金がおんねん… https://t.co/XtPbgzOVjo
— ぽよぽよちゃん。(poyopoyochan)2018-02-13 18:46
独裁国家の術中に思い切り嵌められてるだけ。五輪期間中も核開発を停止するでも、核査察を受け入れるわけでもない。どころか、制裁を一部解除する。ミサイルを撃ちまくってもスポーツチームを作るだけで不問?不義を見逃し、邪悪に屈服し、独裁と同… https://t.co/wjBB7VYyF5
— すとくら(アイコンはヘンリー8世)(Sto_kra2)2018-02-13 20:38
@3000115A 北朝鮮は文氏のそういう下心を見透かした上で北朝鮮主導の統一を計画してると思いますね。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-13 11:32
政治学が思想学に成り果てた以上、世の思想の趨勢が変われば学者が衆前で言うことも変わる。お作法自体は貴方や貴方の仲間と変わっちゃいない。故に私は貴方と同様に彼女も批判する。 https://t.co/uSuJfEoOby
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2018-02-12 19:12
「核保有の既成事実化」以外の着地点を示さない北朝鮮への譲歩や北朝鮮主導による「対話」をただ国内の政敵に対する揶揄のためだけに歓迎する人たち、正しく「世界平和の敵」という臭いしかしない。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-13 11:09
…三浦さんの発言は問題提起としてはアリだと思ったんですが、その根拠となる情報ソースが「デイリーメール」だって話なら、これはもう、問題提起もへったくれもない「はい撤収〜」な案件になってしまいますよ。
反論した事で、かえってイメージダウンしてしまいましたね、三浦さん。本気で残念です。
— タクラミックス(takuramix)2018-02-13 07:52
しかし在日朝鮮人への風評被害には目の色を変えて激怒する人たちの中には、福島県やその他対象への風評被害に関しては寛容だったり寧ろ率先して加担したりするのはなんなんだろうねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-13 10:42
まあ潜伏工作員がいないなどという妄言の類は無視するべきだが、確証のない伝聞情報を裏付けなく公言すれば肩書きに対する信用性に疑問符が付けられるのは仕方ないよね。別に某国際政治学者に限った話ではなくて。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-13 10:27
貸与型の奨学金というのは、借金というより実質「時間の前借り」なんだよねえ。単なるお金と考えると失敗するように思える。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-12 12:28
私も貸与を受けていたが、確かに若い頃だと定職に就いていても月々の返済は楽ではない。しかしその分学生時代はバイトに時間を食われることなく勉学や部活動に打ち込むことができたし、そのお陰で採用試験で苦労することもなかったわけで。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-12 12:22
日本学生支援機構の奨学金が全く問題のない制度だとは思わないが、一部の人たちが非難するような劣悪なものだとも思えないんだよねえ。そもそも返済を要する「貸与」であることは始めから明言されているし、そこは親も了解して保証人になってるはずなんだよねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-12 12:14
失敗は成功の母というが、失敗しても立ち直れる社会をとか、言ってたアカウントが下町ボブスレーで安倍首相が応援してて官要素の支援入れたことから鬼の首とったように失敗をあざ笑うのを見て
ああ日本はどう転んでも失敗したらとことん叩くんだなと痛感した
日本人自体が他人の失敗許せないんだなと
— シルバー苦労(nekoga)2018-02-10 12:10
「ゆるやかに衰退するにも経済成長が必要」って状態なのよ。自称「ゆるやかに衰退」勢の言ってるとおりにしたら万単位で餓死者でるだろっていってんのに。
— はよ(hayohater)2018-02-09 18:22
目的や理想の崇高さは虚偽や捏造、煽動、違法行為を用いた手段を正当化する理由にはならんし、そもそも目的や理想の正しさが独り善がりなものであるなら単なる悪行にしかならないんだがなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-09 19:25
ケント紙(月光蝶) #みんな自分の名前をパワーアップしようぜ
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-08 19:54
わら半紙(ザクマシンガン)
#みんな自分の名前パワーダウンしたら
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-08 19:37
不可抗力或いは整備不良により車体が損傷し事故が発生した場合に、ドライバーに対して「アイツは加害者だ」とか言う人がいれば多分おかしな人扱いはされるだろうなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-07 22:43
過失による事故と機体トラブル(と推測される)による事故を比較するのは適当ではないと思うけどなあ。 https://t.co/kyr5OFFDf7
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-07 22:37
@allgreen76b なるほど、そうだったのですね。
その辺りの事情を考慮せず、言葉が過ぎたようです。
失礼しました。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-06 23:18
先日の「ネトウヨを更生させる」云々の話もそうなんだけど、いい歳したオッサンがリベラルを標榜しながら他人の内心や権利を簡単に制限できると考える背景が気になるよねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-06 15:12
独裁者になって責任を負う根性すらねえくせに、自分と意見が異なる他人はバカ扱いして制度的に発言権を奪おうってんだから、この手の輩は金正恩やトランプよりタチ悪い。 https://t.co/yW56306oAC
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2018-02-06 12:36
なお、山口県総合交通センター内に併設されている交通安全学習館という施設にはリニューアル後に授乳室、おむつ台、キッズルームが整備されるとのこと。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-06 12:59
元が伝聞なので情報の正確性には留意が必要だけど、山口県警の場合総合交通センター以外の各警察署でも免許更新できるんだが、一般更新講習は下関署でも週に1回だけ。その頻度で開催される講習のために子連れのお母さんのための施設を各警察署に整… https://t.co/CZVclIRhB5
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-06 12:50
こういう「(正義の側にいる)我々の意にそぐわない投票行動を取る無知で愚昧な者達に選挙権を与えるべきではない」などと当たり前のように考える人たちは、最終的には「我々に従わない者達には権利を与える必要はない」と考えるからねえ。いやはや… https://t.co/dhYVahzDDY
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-06 12:18
モリカケ問題にしろ例の準強姦問題にしろ、たしかに「疑惑」はある。しかし「疑惑」→「疑惑は真実に違いない(ただし、明確な証拠はない)」→「疑惑をかけられた人は正直に話すべきだ(疑惑を認めて自白しろ)」というのは、刑事司法における冤罪… https://t.co/77MG0qutrf
— モトケン(motoken_tw)2018-02-04 11:28
@robo7c7c 異常を感知して高度を下げようとしたのが仇になった可能性もありそうですね。早速「自衛隊員が最後まで脱出せずに機体を操作していた」みたいなデマを流す連中がいて閉口しますが。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-05 22:05
空中分解状態じゃないか…。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-05 21:50
映像あったんだ。これ、普通の落ち方じゃない…
https://t.co/O2b8Okmxjd
— 飴308@2㌔マン(candylight308)2018-02-05 21:34
藤井五段が1000円のカツカレーを食って「おかしい」と言われた話。
出元を辿ると、2chの1つレスしかなく、それを元にまとめサイトが「1000円のカツカレーを食った藤井を叩くやつが出る」と拡散してたので、最初に2chに書いたのもまとめサイト管理人とかで、ただの自作自演だと思ってる
— まね™(mane247)2018-02-04 19:24
雑学訂正漫画その1「ビー玉」
本当に現時点で取り返しがつかない状態になっているガセ。
どうしてこんな単純なガセに乗っかる人が多いんだろ。
(途中から下書きでごめんなさい) https://t.co/pzp5GCBcTt
— 杉村喜光(知泉)三省堂辞典・発売中!(tisen_sugi)2018-02-03 12:52
この寺澤氏のツイートは、マスコミ関係者の取材と警察などの捜査官の捜査・取調べが本質的に全く同じであることをマスコミ関係者側が示したものとして興味深い。そして同時に、マスコミの誤報と捜査官による冤罪作出が本質的に同じであることも示し… https://t.co/yCFmdrTchZ
— モトケン(motoken_tw)2018-02-04 11:17
@robo7c7c まあそれはそれで面白いとは思いますが、そんな重要なものがあるならのいほいが絡んでた頃に吹き上げてるし、そもそもあのオッサンなら首相夫人から電話があるなら録音して役所への揺さぶりに使ってますよねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-03 18:05
「人質司法」は、裁判所が国民の顔色を伺った結果とも言えます。勾留を必要最小限にするためには、保釈中の再犯、逃亡、証拠隠滅、被害者への脅迫等について裁判所を責めないこと=推定無罪の原則に鑑みて、市民が一定のリスクを甘受する覚悟が必要です。不祥事回避には勾留を続けるのが一番なので。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-02-03 09:52
籠池さんの長期勾留・保釈却下が問題なのは、それが政権の顔色を伺った結果ではなく、「人質司法」が日本の刑事司法の平常運転だということにあります。 https://t.co/gVtEip8b1r
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-02-03 09:30
首相夫妻の話なんかしてないんだが、いきなりどうした?アベアベ言わないと心の平静が保てない病か何かか? https://t.co/ewcdMgK33y
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-03 12:40
@DAIKAN_CHO 虚言や虚仮脅しでこれまで世間を渡っていた山師なんでしょうけど、守勢にまわると途端に弱くなるんでしょうねえ。そんな人物を安倍叩きの切り札に使おうとする野党の浅はかさには驚きますが。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-03 12:37
「籠池氏が首相夫人から電話をもらったと言ってる録音がある」とか騒いでるが、みんなあのオッサンが「首相夫人からもらった100万円を返すと言って二万円で挟んだ紙束を持っていくような人物」であることを忘れてるのかねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-03 07:36
アメリカ連邦最高裁の「明白かつ現在の危険」の法理を持ち出したのは、津田大介氏です。私ではありません。しかも、津田氏が内容を間違った形で紹介しているので、私が解説したところ、何故か、非難が集中するという現状です。ひたすら迷惑なだけで… https://t.co/bbNxFyJEvA
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-02-02 14:06
デモ(集団示威行為)の申請には主催者の氏名や連絡先、団体の名称、参加予定者数、実施の時間、場所、ルート、デモの目的くらいしか書く必要はない。そもそも公安委員会(警察)がデモの主張内容を予め規制するなんてことができるわけないだろうに。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-02 17:50
許可出てるなら摘発できんのは見ての通りで、山口貴士さんの話が正しいことが証明されているだけですねw
それが人や社会として正しいあるべき姿かは議論はあれども。 https://t.co/zGN0WpovPt
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-02-02 17:24
【FGO日記】鬼楽百重塔イベント楽しかったです。今回の件で普段使用していなかったサーヴァント達のレベル上げ等をしました。そんな中、スパルタクスの笑顔が忘れられなくてグラフィック元に戻した。 https://t.co/KAKy8bBwKq
— ハマー(HammerStar400)2018-02-01 21:16
某事件、被疑者被告人がただ否認していれば、どんな事件の確定判決でも胡散臭くみせることができるお手本のような案件になってきてるな。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-02 11:08
なんと言うか、河野大臣と小西なんとかさんの政治家としての格の違いが浮き彫りになってるよなあ。 https://t.co/6JsqLH6bF0
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-01 20:27
共産党のネットサポーターと書くとそうでもないが、共産党の電脳工作部隊と書くと途端に公安案件っぽくなって趣が出るなあ。 https://t.co/wRIt6pqVWW
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-02-01 19:37
「極左暴力集団の現状等について」を公開しました。https://t.co/8nPWULNCGI
— 警察庁(NPA_KOHO)2018-01-31 16:00
写真撮る時に相手の「格」を考えて撮っている人もいるんだ。疲れそう。 https://t.co/LnsDhctiiQ
— 河野太郎(konotarogomame)2018-01-31 22:23
おっとなかったことにするつもりかな? https://t.co/IrZVaWNxAV
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-31 14:32
嫌いな他人の口を法律で縫い付けようとする人たちは大体自分たちが批判を受けただけで「攻撃された!弾圧された!」と言い出すから始末が悪い。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-31 13:44
記事そのものには別に批判的ニュアンスは無いのに、自社内の身内に訳のわからないキャンプション付けられて拡散されるなんて毎日新聞の板倉記者は可哀想だよなあ。 https://t.co/vDmhWAzwiN
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-30 22:48
山口弁護士は別にヘイトスピーカーを擁護しているわけではなく、法曹として法の適用範囲について厳正でなければならないという姿勢を示してるだけなんだけどなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-30 22:32
我が国の「○○人は殺せ」と叫ぶデモについて、「明白かつ現在の危険」はありません。「明白かつ現在の危険」が認められるためには、デモが具体的に〇〇人に対する殺人等を扇動しており、かつ、デモの結果、〇〇人が実際に殺されたり、危害を加えら… https://t.co/7ojDUr2h4l
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-30 14:32
他人を犯罪者扱いしてその名誉を毀損するのは犯罪なんだがなあ。 https://t.co/2W4bS9t53l
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-30 22:25
@marunouchi334 まあ夕方のレッド走行は基本ですけどね。と言いますか、所属のパトカーはミニパトから事後処理車まで、署外活動時は極力レッド走行を行うことになってます。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-30 21:51
ちなみに警戒走行というものを知らないとこういう発言になったりします >RT https://t.co/BCbaUr5Erk
— 若手詐称対策第五課(marunouchi334)2018-01-30 20:54
「オレ基準による言論の犯罪化」を夢想する人は少なくないよなあ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-30 20:02
これは全然ダメ。「明白かつ現在の危険」は確かに規制根拠になるが、ヘイトスピーチは通常それに該当しないので別の形の規制が模索されるものの、たとえばR.A.V. v. City of St. Paulで違憲判断が下っている。当該事案で… https://t.co/04eY7d5Gka
— Takehiro OHYA(takehiroohya)2018-01-30 13:30
言論の自由だから不快なデモも認めるべきという意見をよくネットでは見かけるけど典型的な間違い。1919年に米国最高裁で言論の自由の擁護者として知られたホームズ判事が「明白かつ現在の危険」がある場合言論の自由は適用されないという判決を… https://t.co/zHeopy3vye
— 津田大介(tsuda)2018-01-30 11:59
電車の車内で見ず知らずの親子に大声で怒鳴り散らすような、理性が欠けたイカ臭い中年は外出させるべきではないので自宅に押し込めておこう。 https://t.co/QyFCp62t04
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-30 16:05
容疑者が逃亡したり、いままさに被害に遭っている被害者(通報者)が危害を加えられないよう、極力サイレンを鳴らさずに現場に急行するのは良くある事なんだけど、先入観がある人にはこう見えるらしい。
誰かが自分の知らない何かをしてたとき、… https://t.co/xA2yq6lfSc
— 新・山と縄@office-R2(R2_rope2)2018-01-30 11:14
「言論に対するテロは卑劣、許されない」みたいな事を言う人がいるが、誰に対するものであろうがテロは卑劣で許されないものだろうに。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-29 16:59
#ブルーインパルス
#小牧航空祭
#航空法
ということで、久しぶりに書いてみました
空飛ぶたぬきの航空よもやま話
ちょこっと航空法も見てみましょうね(´ー`)
小牧航空祭のブルーインパルスの飛行は航空法違反? https://t.co/wnMbp5d5O3
— 空飛ぶたぬき(FlyTanuki)2018-01-28 01:46
もはやネットでこういう風に叩かれるんだから、被害者の実名報道なんて報道側にメリット無さそうな気がするんだが…なぜなくならないの? https://t.co/SDleVBlo6F
— 菜月奈留♂なるタソ(76narcissus76)2018-01-27 11:41
かなりRTされててちょっと驚いているが、マスコミの取材、報道の姿勢に対する反感がかなり広がっていると見るべきなのだろうか。 https://t.co/BOSPErLJVD
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-27 12:33
@robo7c7c 私は如何なる思想信条であろうとも、表出し犯罪とならない限り他人がそれを更生させたり矯正したりしようとするのは危険であると考えます。ですから彼の主張を肯定的に受け取ることができないのです。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-26 23:00
@robo7c7c 受刑者の更生を担当しているのは法務省「矯正」局ですし。まあご本人たちが「更生させる」と主張されているのに、ワザワザ外野から「更生と矯正は違う」と言われる必要もないかと。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-26 22:38
@robo7c7c はあ、そうですか。ちなみに一般的には外部からの措置により更生させることを矯正といいますから、別に誤読でもなんでもないと思いますがね。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-26 22:31
@robo7c7c ブログ中では「ヘイトスピーカーを更正させ」と言うとりますな。脳内変換してますかね?
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-26 22:18
自分たちが他人の思想を矯正させる立場にいると無根拠で確信できるのがスゴいねえ。ホントファシズムと親和性が高い。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-26 22:08
自分には他人の思想を矯正させる権利があるというのはネトウヨの思想そのものだろう。
— 熊野風。(nobody2knows)2018-01-26 18:25
ネトウヨを「異物」として排除できるかもしれないが、彼らを立ち直らせ(こういう言い方しか見つからないのが悔しい。)、同じ社会の中でどうやって共存していくかを考えていかなければ、そろそろマズいよな。
— sion(zionsion)2018-01-26 10:45
え?岩上馬鹿も休み安身言えさんはネタアカじゃなかったの?真面目にやってあのレベルなの?
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-26 18:51
【悲報】IWJ岩上安身さん、ネタ垢のワイと素で比べられてしまう。 https://t.co/VQQc5z6OEW
— 全部アベのせいだBot(stop_abe_seiji)2018-01-25 22:07
なにこのジェットストリームアタック https://t.co/cxi9hnq4jx
— お寿司(SUSHImedia2017)2018-01-25 07:18
遺族としてはただでさえショックが大きな状態なのに、遠慮も配慮もない取材攻勢に晒されたり、故人の氏名や任務が糞みたいな宣伝や陰謀論のネタにされる可能性が出てくるんたから、そりゃ確認の一つも欲しいのは当たり前だろうに。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-25 18:22
殉職した自衛官の姓名や事故当時の状況の公表を自衛隊が家族の同意を得てからとしていることについて、一部マスコミ界隈から「なぜそんな同意が必要なのか(昔はしてなかったのに)」といった不平不満が出ているが、正気で言ってるのかそれ、という感想しか出てこない。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-25 18:15
五輪開会式出席の話題、首相が出席しないことで韓国を嘲笑し溜飲を下げようとしていた勢と出席しないことで首相を糾弾しようとしていた勢双方とも宛が外れてブツクサ言ってるのな。意気消沈してる嫌韓クンたちを小馬鹿にする勢が辛うじて元気なくらいか。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-24 12:34
@tokukei0345 入手ルートはどうしたんでしょうねえええ?(イキリ小僧の戯言に国費を使うべきか否か)
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-23 18:26
こんな人間が風俗嬢とかの支援団体やってんの、放火魔に夜回り火の用心させるようなもんだろ https://t.co/DyNSIt8hlc
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2018-01-23 13:41
ツイーヨの流れを絶ち切って印象操作しようとする貴方の汚ならしいやり方は通用しないんですよ。
https://t.co/xevLR0KKaQ https://t.co/xLDjykUYf9
— こな蜜柑ちゃんpot(reirei_pot)2018-01-23 09:08
災害後の風評被害、その差別について問われているのに、
「~原発運用者が起こした事故」
という枕詞を用い、
「明らかに反原発主張者のせい」
である風評差別被害までを原発運用者に押し付ける物言いこそ
「アクロバティックな論理と認知の歪… https://t.co/rqbetcw3Mz
— こな蜜柑ちゃんpot(reirei_pot)2018-01-22 21:16
これ。
会話選択肢を SKIP で飛ばせるので、選択肢はフレーバーでしか無さそうなんよね。
スマホゲーとしては一般的でも、メガテンとしてみると物語に全く影響がないと思うと萎えてしまう。 https://t.co/Ug8hzQRFdl
— 岡島(okajimania)2018-01-22 20:57
@3000115A いや正直コレジャナイ感が強くて、なんだかなあという感想です。デビルバスターとかデビルサマナーになれるのなら良かったんですけど。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-22 20:53
あと、ことあるごとに課金を宣伝してくるのには辟易するし、ストーリーもいまいち盛り上がりに欠ける。今後ICBMでも落ちてくるなら話は別なんだが。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-22 20:50
育成パラメーターが矢鱈と多く、「やることが多い系」のゲームなのだが、いまいち戦闘での育成効果が実感できない。また「悪魔の見た目」も育成で(今のところ)変化しないので、モチベーションも維持しにくい。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-22 20:50
所謂限界突破だと、「仲魔の☆ランクと同じ悪魔を☆の数だけ合成(突破後はレベル1に戻る)」で、☆5だと「☆5悪魔を5体合成」という大変なことになる。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-22 20:12
メガテンの新作アプリをとりあえずインストールしてみたが、ガチャの☆5排出率が0.5%なのは過去作の合体事故発生率やら魔人出現率やらの件を考えれば「まあメガテンだし」で済む(そもそも高位悪魔は合体でも作れる)が、仲魔の育成の仕様が全体的にマゾい。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-22 20:12
とりあえずビールみたいにステラ… #宝具を放て https://t.co/QJnytLxHpu
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-22 19:01
おさらいとして。
刑事局長から名古屋高検検事長への異動は文句なしの栄転。粛正人事とか報復人事など的外れもいいとこ。
刑事局長に東京地検特捜部の個別事件捜査についての指揮権限も実質的影響力もない。東京地検検事正と東京高検検事長の姿勢… https://t.co/m5AEQLjmyy
— モトケン(motoken_tw)2018-01-22 12:50
「ワクチン接種したら子宮頸がんが100%予防できる!こんな素晴らしいワクチンは無いのだ!と言っていた人の顔」なら、私も見たいな。そんな人いるのかな。 https://t.co/JiE2aCGX6x
— なとろむ(NATROM)2018-01-22 11:28
@aniotahosyu じゃあ、同じく残された古谷さんは「ゴロツキと利権屋と変人と犯罪者とネット右翼」のどれなんですか?(複数回答可)
— Katana Edge(amiga2500)2018-01-21 19:50
人の訃報に際して、こういうゴミみたいな発言ができる奴に良心云々とか言える資格ないだろ https://t.co/mKVoy1Nzcy
— とっち恥部少輔三擦(totty2nd)2018-01-21 17:18
@aphros67 ほんと、人の死を自分の主義主張につかうやつはくず
そして保身のためにいくらでも、転ぶ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-21 21:05
こういうこという人が特攻攻撃を礼賛するんだと思う(・ω・)
https://t.co/DHtWFeriZ0
— シン(aphros67)2018-01-21 21:01
大麻は医療用途ガー!→薬効があるとされる植物は毎年1000種以上報告されている
大麻は石油の代替ガー!→バイオエタノールに出来る植物はアサ以外に何種類もある
奴らが大麻にこだわるのは結局自分達が大麻吸ってラリるためです
— 佐々伸也(Tischmann)(geshtamjump)2018-01-18 21:56
「こっちの要求を全部飲むなら、そっちの話を聞く機会を設ける姿勢を見せることを考えてやるかもしれない」とか言う相手とマトモに交渉が成立すると思う方がおかしいんだよねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-19 12:23
流石に毎日新聞でも平昌冬季五輪をめぐる文大統領の北朝鮮への媚びへつらいぶりは看過しかねるんだろうなあ。どう見ても北朝鮮側に弄ばれ、良いように利用されているだけだもんねえ。 https://t.co/Pt6kHUQ3AU
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-19 12:10
0 件のコメント:
コメントを投稿