基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-03-15 12:24から199件:最新2018-03-17 20:40という範囲(2日8時間16分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
ただ、僕の周りの不合格者、途中撤退した人、いずれもちゃんと収入を得て、結婚してる人ばかりなんだよなあ。
たまたまなのかもしれないけど。 https://t.co/Bl1lpFJ8y1
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 18:25
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2018年03月17日20時43分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:羅臼町至美幌町(知床峠経由)
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの新進気鋭の受験生。時々呟かれるロイヤーへの悪口は、実は「昔の自分へのアイロニー」だったりします。アイコンはののさん(@noncopi06)からの下賜物
ユーザのフォロワー数:1601
ユーザのフォロー数:455
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 +0000
ユーザの投稿ツイート数:30174
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@ikemen_lawyer 僕の頃(10年前)でも、よほど事務所がヤバイなどの特殊な事情がない限り、トップクラスの待遇ですね。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 20:40
弁護士と結婚したい?
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 22:20
こんなんあったら、僕が応募する。 https://t.co/bt7z8xkYT4
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 20:25
Vやねん!みにゃたろっく司法試験合格目前号
— みにゃたろっく(Tarominyax)2018-03-17 20:16
@wbugn2 落ち着すぎ問題
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 20:14
東京で内定持ってるのに神戸や福岡、沖縄辺りで修習してた輩には一定の割合で女性の敵と言わざるを得ないやつらがいる
#弁護士のひみつ
— k9999(k999941457035)2018-03-17 16:48
弁護士後見人ガイドライン見て思ったのだけど、中立性や公平性については、その真の意味を理解できない専門職後見人も多いのではないかと感じてる。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 20:08
赤兎はどこに行ってしまうのか https://t.co/QQhHuGCm99
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 20:04
期待の人が転出してしまう情報に接した、、、大丈夫だろうか、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 20:02
@gudetama_sanrio それよりもぐでちゃん。きりみちゃんに何したの?😱💦
「なっとくいかないことで、このよはあふれている」とか言ってるし、この表情だよ😢
すっかり!ぐでりきってるし😅
ぐでちゃんの力で、きりみちゃんを… https://t.co/AZIznud7Xi
— ぐでたまこと。(maccochan0510)2018-03-17 10:46
めぞん一刻読ええなあーって思って読んでたら、結婚が昭和62年で、ウチらの親世代やんけ!!ってなった。響子さあああん
— イケメン弁護士(絶対減量するマン)(ikemen_lawyer)2018-03-17 18:44
認否はわからないけど、56グラムなのと、厚生局の事案なので、重く捉えてるのだろうな。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 18:45
ただ、僕の周りの不合格者、途中撤退した人、いずれもちゃんと収入を得て、結婚してる人ばかりなんだよなあ。
たまたまなのかもしれないけど。 https://t.co/Bl1lpFJ8y1
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 18:25
籠池康博
#生で見たことある有名人
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-03-17 17:51
むしろ仕事がない土日の方が平日よりも体力的にしんどい・・・ https://t.co/FPXvRs04kP
— くまえもん(kumaemon9)2018-03-17 17:58
もうバケツリレーできる>RT
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 17:58
該当者大杉 https://t.co/h7HfN6FqGv
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-17 17:56
まさにうちも https://t.co/5DF3gBMvGe
— さばかん(sabalog)2018-03-17 17:50
— りっぴぃ(rippy08)2018-03-17 15:51
— 三輪記子(bi_miwa)2018-03-17 15:40
【速報】昭恵夫人が「しくじり先生」特番に出演決定
— デーブ・スペクター(dave_spector)2018-03-16 17:57
今日はthe five moriokaでライブ。
美味しいコッペパン頂きまして、お口の中幸せです〜〜
27歳になって初めてのライブでもあります👌
盛岡のみなさまのちほど。たのしもう #ねごと #SOAK
写真は、何か撮ろうと思っ… https://t.co/4XHlnfWHDW
— マスダミズキ(negotomizuki)2018-03-17 17:02
@noncopi06 @jikapan インナーは、服じゃないんです??(素朴な疑問)
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 16:14
エフェクターが増える
#弁護士のひみつ
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 16:08
「金田法務大臣は就任以来、誠実かつ真摯な答弁を行うなど国民のために尽くしてこられました」公明・佐々木さやか議員の金田大臣問責決議案反対討論に田原総一朗「国民はみんな自民党に対する皮肉だと思ってるよ」富川「ご本人はどう思ってるかは別… https://t.co/KDxY9kAVK7
— やがて空は晴れる...。(masa3799)2017-06-14 23:48
@noncopi06 のんこぴさんは魅力という服を既に着てるので、「服着忘れる」ということはありませんよ(甘やかし)
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 16:05
誤字があるけど、まあいいや。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 16:01
My new gear...
Sir en greyの薫が使ってるということで注目してたG-LifeのGemini boosterを見つけたので買ってしまった。
店員がコントロールについて間違った説明してたけど、それはご愛嬌(気… https://t.co/NHrmH2xzEK
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 16:00
新色塗装のキハ260、かっこいいな
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 15:32
法医学の教授は「医師なら人の命を救えるのになぜ解剖医なんですか」とよく聞かれるそうです。教授は「亡くなった方は口では語れないがご遺体に最後の言葉を残す。その言葉を見つけ耳を傾けることで事件が解決し、残された者が前を向いて生きられ、冤罪の人は無実が証明される」と力強く話してました。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-03-16 17:10
誰も総選挙しろなんて言ってないのにw
麻生さん辞任での改造内閣にして9月3選をあきらめるか、しかるべき時に総辞職して自民で総裁選するかって話でしょうに 自民党全体がダメなのではなく現政権が責任取らなきゃダメだと言ってるだけなんだから
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-03-17 14:59
あげられた事例は、正直、今の政権もどっこいどっこいだと思いますよ。
それより、菅降ろし、小沢降ろしの2回にわたって、熾烈な派閥争いした方が期待を裏切った原因かなと。
しかもマスコミがそれに食いついた。 https://t.co/twJ9vVv5XV
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 15:01
あの人は、一度自己覚知した方がいいよね。
そして、あそこまでいうなら、ちゃんと事実を見て欲しいよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 14:57
あ、地方議員の話すると、ものすごい薮蛇だと思いますよ。
保守系の人も大概な人いるので。 https://t.co/6KR7F04Wru
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 14:56
司法協会と商事法務から興味のある本が出てたが、今買うとさらに五万の出費なので、やめておこう、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 14:53
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-17 14:25
結婚してさらには子供が出来たりしたら、週末の当職が戦力外になる。
#弁護士のひみつ
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-03-17 14:24
@springnutmeg たいてい、そのまま部屋に戻ってちゃんと寝てる。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 11:45
この支配(オフトゥン)からの卒業✌︎('ω'✌︎ )
— TーTAKA(TGN54)2018-03-17 11:28
正直な話、北見・網走間は非常に乗車率悪いので、短縮するならここかなとおもうのだが、実際には札幌・旭川間の短縮なんだよな。
運用上のつごうもあるんだろうけど、正直利便性はかなり落ちた気がする。 https://t.co/ksGixfvzSt
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 11:35
まあ、今の野党が政権取っても、前回の同じ轍を踏むかなと思う。
その方が傷が深いので、取らない方が良い気がする。
それと今の政権の擁護は超別
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 11:32
そういえば、特急オホーツクは
①現在のキハ183が老朽化したので置き換えが必要
②しかし金がないので当時のダイヤ(札網間4往復)の維持しての置き換えは無理
③なので、一部を短縮して、置き換えを実現
という話なのだったが
一部短縮だけして、置き換えの話は完全に消えているんだが。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 11:30
全て「スーパー」になったのか。 特急「北斗」ラストラン ダイヤ改正で「スーパー北斗」に統一:どうしん電子版(北海道新聞) https://t.co/zm2wunitOA
— 中村元弥(1961kumachin)2018-03-17 11:12
しかし、坂本先生は、純粋な弁護士ともまた違い(フォローになってるか、なってないかはもはや分からない) https://t.co/NDCK1UgYZB
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 11:17
悲しい現実、、、、っっつ https://t.co/HWhRRObNAT
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 11:15
常にどこか分析的で、「これはできます」「これは無理です」「この事実はどうなのですか?」となってしまう。
これは染み付いた職業病なので、もう諦めた方がいいのかなとさえ考えてしまう。
すると、サポートにワーカーを置きたいなと思うが、… https://t.co/GuBerkHsDw
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 11:15
僕にはソーシャルワーカーは無理かなあ、、と感じるのは
ファーストコンタクトで「感情を受け止める」「共感する」というのが、やはり非常に下手だからなんだな。
どこか気恥ずかしさがあり、「大変だったのですね」「そのお気持ちわかります」という簡単な言葉が自然に出てこない。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 11:13
福祉の領域で仕事をしているとそれまで依拠していた価値観や規範を揺さぶられるようなことがしばしば起こる。自分の依拠していたものが崩れ去り変容していくのはとても苦しくまたとても楽しい。
— 飛鳥@3/11Aqours幕張昼(kiwi250r)2018-03-17 11:05
司法と福祉の価値観の衝突が生じたときついつい司法の価値観(法規範)に寄せて考えそうになる。でも司法の価値観だって絶対ではないということに留意しておかないと無理が生じる。ときには司法の価値観や既存の法規範を疑うこともしていくことも必要ではないか。
— 飛鳥@3/11Aqours幕張昼(kiwi250r)2018-03-17 11:00
研究以外の用務を増やすからじゃないかな。研究費じゃ大学等の仕事をカバーしてくれる人は雇えない。一人の人間にいくら研究費をつぎ込んでもやれることには限りがあるからね。 https://t.co/AO8f4p8ApC
— Kan Kimura (on DL)(kankimura)2018-03-17 07:57
@wbugn2 いや。お布団は悪魔です!
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 01:57
土曜日曜をフルに休むなんて都市伝説です。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 01:12
僕らはどこに行けば、、、、 https://t.co/HAXtAQ9MzI
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-17 00:01
司法ソーシャルワークの真似事をし始めて思ったのは、
むかし、イソ弁時代、顧問会社の対応でボスから、「弁護士が出来る領域は狭いのだから、わきまえろ」と怒られた意味を、ようやくわかったということ。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 23:06
債務整理を「生活プロデュース」という視点を持つのは重要だなと思うのです。
そして、僕らにその資格や適性があるのか、はなかなか答えが出なかったりします。 https://t.co/nI92tPNGRj
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 23:05
養育費が非免責債権である限り、新算定表は受け入れられないかなと。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 22:45
@Jakotsunya 当事者の表示に罠が潜む
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 22:40
何度も読み返す本や、繰り返し観たくなる映画は何ですか? — 本でいうと頭文字D
映画ではゴッドファザー https://t.co/0fdw2RzAm6
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 22:37
@chopitarou わかるわかる
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 22:30
弁護士と結婚したい?
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 22:20
医者と結婚したい?
— Zetton(Dr_Zetton)2018-03-16 11:41
平成30年3月14日開催の障害保健福祉関係主管課長会議資料が掲載されていた。まだ全然読めてないけど。 / “障害保健福祉関係会議資料について |厚生労働省” https://t.co/oPynRx0M0S
— afcp(afcp_01)2018-03-16 22:15
大手メーカーの採用担当者「最近は学生のレベルが全体的に下がっていて、面接時の感触としては今の早慶の学生の質が、昔のMARCHの学生と同じくらい。」
昔は国内大手メーカーに早慶の優秀層が志望しにきたけど、今は優秀層は志望してくれなくなった可能性
— 江口允崇(maseguchi)2018-03-15 18:37
そうか。
貸与金が収入になる場合、その返還はどうなるのか。
事業となんら関係ないので、載っけないことになるのかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 22:09
そう、迂闊に「司法ソーシャルワーク」なんて言うことはできないのです。
カジュアルなのはあの機関くらいなものです。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 21:55
詳しく聞きたいです。 https://t.co/ZisdoSze63
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 21:54
お疲れ目なので、すでにおふとぉんにログイン
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 21:49
第9版か。誰か第4版を元に改訂してほしいが…
https://t.co/qT5nYPvUkH
— Dihydrogen Monoxide(bluebuggle)2018-03-16 18:56
ユーチューブに他人が投稿した動画に自分が映ってたらどうしますか⁉️ — それに気づかないことが多いかなと https://t.co/yGV7ckSf23
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 20:41
もてもてたろうてぃーちゃー https://t.co/tsMqQRtDfC
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 20:37
よって弁護士になるとモテます。 https://t.co/zFrXUvGb0J
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 19:39
@shine_sann もてた、、、、!!!
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 19:39
@shine_sann これまで
「素敵!抱いて!」
と言われたことないし、、(発想が貧弱
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 19:34
@shine_sann いや、モテないので、、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 19:32
ではしばらく御歓談ください。
— とりとく(tkbei)2018-03-16 19:12
マジで!?!!?!!?? https://t.co/dAW6buvKXO
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 19:18
追いかけて
追いかけて
追いかけて
免責
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 19:00
債務者も色々咲き乱れるの
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 18:59
その程度で大ベテラン呼ばわりは麗奈先生に失礼ですよね! https://t.co/XhZds6AAXC
— KBブラック(bengoshi_black)2018-03-16 18:50
デランジェの瀧川一郎(異論は認めない)
#生で見たことある有名人
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 17:31
おお!桶谷先生だ!
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 17:29
今日は弁護士会の「法律実務と税務」の研修。税金は怖いなぁ。 https://t.co/ZL0MpnCDcN
— 半田 望(Handalaw)2018-03-16 17:25
仰る通り、同情も治療法も必要ではありません。
2つ目的があります。
社会を良くしたいということ。
いずれ息子がツイートを見ます、僕がなにを考えて生きたか教えるためです、そのために書いています。
#peing #質問箱… https://t.co/6kGm7fQzha
— 幡野 広志(hatanohiroshi)2018-03-16 11:24
「アディーレ法律事務所」とはいったい何だったのか 揺れる弁護士業界のいま
https://t.co/9egBUn95iP
— 岡口基一(okaguchik)2018-03-16 17:06
法セミの4月号からの新連載、松宮孝明教授の「現代刑法の理論と実務ー総論」が非常に面白い。理論と実務の関係を、具体例を交えながら正面から論じるもの。両者の「架橋」の意義がよくわかる。刑法学の枠を超え、研究者、法律実務家、立法者まで、… https://t.co/Czm5q29H63
— よしお(yoshioOTB)2018-03-16 13:53
あんなピカピカなバッジは、新人か曰くありの人しか付けないってな。
そして、僕らのバッジの大きさではない。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 17:06
弁護士じゃなくて議員だな
— 冬菫зима・фиалка(sumire_fuyu)2018-03-16 16:58
本買って、エフェクターかって、帰って起案しよう(良い子)
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 17:04
らうめんになった。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 17:04
確定申告って、なんで自分でやってる弁護士がいるの?税理士に任せないの? — 街弁的な弁護士業は在庫がなかったり、固定資産がほとんどなかったり、減価償却も大したことなかったりで、個人でもなんとかなるんですよ。 https://t.co/eaARiy7RZE
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 16:51
ここでの刑事は、取り調べ官の方
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 16:38
若手から「たかが単位会会長経験者の50代」といわれる「関西の『大ベテラン』」
— とりとく(tkbei)2018-03-16 16:32
被疑者は無口な方がいい
刑事はぼんやり してりゃいい https://t.co/bVnHL6D2sK
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 16:35
普通に、今日来た件で使えそうな本を漁るか。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 16:33
結婚が長いと奥さんとはツーカーで通じるでしょ?と聞かれることもあるが、先日「今から帰る」と嫁にメールしたら、「大ピンチ」と返信があり、何事かと慌てて電話したら、「100均で布団を干す時に使う大きな洗濯ピンチを買ってきてほしい」と言いたかったそうで、何百年寄り添っても絶対通じない。
— 大谷 dandori 洋介(dandori)2018-03-14 16:55
お酒はぬるめの燗がいい https://t.co/7ANG6NzkKM
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 16:30
誰かの奢り以外でニュークラに行ったことがない、、、、(システムが分からない)
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 16:29
@mstk_Horiguchi 無難の意見一つ
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 16:28
フラグが立った音がした https://t.co/QMxqWhg6Zt
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-03-16 16:26
ぴこーーーーん https://t.co/zZU3XqANL8
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 16:27
札幌の夜をどう過ごすか思案中
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 16:26
基本ブロックしないのだけど、聞き分けないくせに何度も絡む人は、虫の居場所次第ではブロックしてる。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 16:26
俺のつぶやきは金言ではないし、相手に俺のつぶやきを読む権利などないと思っているので、遠慮なくブロックしてる。でも、悪い関係を固定化させたくないのでしばらくしたらブロック解除してる。
https://t.co/QYUMpm59MC
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-03-16 16:22
ミュートは割と頻繁に使いますがブロックはほとんどしないですな。見えなくなれば私にとってはないのと同じですし。「あなたのクソリプやツイートは見るに耐えないが私の金言を見る権利までは奪う必要はなかろう」って感じです。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-15 09:56
@noncopi06 よしよし
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 16:23
実に説得力ある。 https://t.co/6CADtjnN4U
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 16:21
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-03-16 15:57
@noncopi06 @ichigo_ba よしよしよし
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 15:56
そんな若手弁護士か、、、か?? https://t.co/6AeUuOHm8c
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 15:43
アデさんに属してる個々の弁護士はちゃんとしてるだけにね。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 15:42
アデさんは、情報の非対称性をフルに活かしたい商売なので、「顧客目線」と言われるとご飯吹き出す。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 15:41
何だか色々おかしな内容だな。ちなみに、うちの方にある支店の社員の人たちは会務にも参加してくれてるよ。https://t.co/agVEpqQBtU
— いわぽん(yiwapon)2018-03-16 15:27
デッカい庁に来ると、どこに行けばわかんなくなるな。窓口が何個もある。
こういう所だと、何かやろうとすると大変なんだろうなぁ。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 15:05
なんか、匿ってもらってる人の居場所を特定できる情報をしたり顔で明かしてるバカを発見したが、もしかしたらあれは狙ったブラフなのかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 14:51
同じこと、マックの女子高生がいってた。 https://t.co/eIIkgbCCaV
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 14:50
これ、京都らしい返答だなと思ったのです。笑 https://t.co/3IaiYg2PsV
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 14:49
当職が一番不安なのは、そんな大して手強くもない野党に対してこんな杜撰で後からボロ出しまくりの対応しかできない問題対処能力で、もっと手強くて油断ならない諸外国と今までどうやって渡り合ってきたのかってことですね。
— てらやさん☆(terayasan)2018-03-15 13:06
地裁によっての破産の書式が違う点。
そもそも運用が違うからね。
都会の弁護士が、クズみたいな申立書で同廃狙ってきて、当然管財に回って、ボロボロ粗が出て、破産財団が50万円増える、みたいなことがあるから、
都会の方式に合わせてもらっては困る。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 14:12
この職就く前に居たトコに、社長がベタぼれしてた素性良くわからん「あらゆることを必ずハズすコンサルタント」さんが居たんだけど、設備投資や出店計画だけでなく、雑談の「親を見ればわかる。宮沢りえさんは30半ばから太って肝っ玉母さん役をやる」までハズしてるのは見事。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-03-16 12:06
@ichigo_ba @noncopi06 よしよしよし
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 14:04
会社の帳簿に「同じ日に同じ数字の移動が2か所出てくる!不正帳簿だ!!」って吹き上がって億単位の訴状書いてきた相手方代理人の話する? https://t.co/2764jy0b4E
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-03-16 12:53
僕的には、時効が完成した債権について、判決が出ると援用できなくなる、という結論に違和感があるので、そこを修正してほしい。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 14:01
ここは思い切って、時効の効果の判例変更で解決しようぜ(ワクワク)。
時効を条件付き確定効果説にしちゃおう。
民法の対応以外では、民事訴訟の既判力について、この場合既判力の効果は及ばないとしてみるとか(ワクワク)。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 13:59
"「時効債権」で取り立て多発 静岡県内、相談200件超(@S[アットエス] by 静岡新聞SBS)- Yahoo!ニュース" https://t.co/BKNOAtmF7F
— Pokomoko(Pokomoko5)2018-03-16 13:53
これ逆やで。
3000万円払ったら22年間楽しめる+孫ができたら老後はずっとただ同然で楽しめるんやで。
実は子どもって人生を楽しむ上で長期的に見たらめちゃくちゃ費用対効果高いんや。
それがわからんのは頭と心がだいぶ貧しいで。
https://t.co/7nkuFZURpf
— 嫁で童貞卒業くん@カナオカ(syojishoji)2018-02-17 16:53
だが数週間後に花粉の国に出張という、、、、、
2、3日の滞在で、以後一週間くらい引きずるんだよな、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 13:52
なんか、花粉が花粉が言う人多いけど、なにそれ?(道東から高みの見物)
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 13:51
@1023kokuto 無駄な抵抗はやめて、早くこっちの世界へ!
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 13:50
@wbugn2 国選報酬の闇ですね。
わかります。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 13:48
@wbugn2 奢ってもらえる系?
奢るべき系?
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 13:43
@wbugn2 じーーー(*'ω'*)
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 13:41
ふと思ったけど、
医師だけ訴訟を起こされない特権を与えられず、医師は訴訟の恐れを理由に患者の人権侵害を許される立場にも無い。
そして、その時の判断を事後的に非難することも正しくない。
JR東海大府駅訴訟の最高裁判決で、木内裁判官… https://t.co/jHa8O81cvq
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 13:35
ちゃんと抑えてないのに呟くけど、A事件に関連するけど、民事法律扶助では費用を払わない部分について、そこを報酬取ってやったら、懲戒対象だよね。
そうなると、「法的支援を受けられるか」を事実上国側が決めることになるんだよな。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 13:14
なんで四年になると増えてるの??((((;゚Д゚)))))))
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 13:06
😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂 https://t.co/dBhtEQoJzS
— ぷんすわ(l__l__I__l__l)2018-03-15 19:24
@afbs_kon こんちゃんがんばがんば
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 12:45
@lit_soc @sakamotomasayuk @LiarLawyer800 わたしには愛する可愛い妻がいますので(マウンティング
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 12:35
今の状況では、官邸、法務省、最高検から、様々な圧力が大阪高検、大阪地検にかかりがち。頑張っている検事、副検事、検察事務官を、良識ある国民は応援しよう。
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-03-16 12:08
@sakamotomasayuk @LiarLawyer800 @lit_soc 僕は監査役で。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 12:06
@LiarLawyer800 @lit_soc @sakamotomasayuk これはあとは日程調整さえすれば良いのでは?
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 12:05
㊗️V6森田剛と宮沢りえ結婚
いのっち→瀬戸朝香
長野→白石美帆
岡田→宮崎あおい
剛→宮沢りえ
坂本→健
グループ全員結婚か💕 https://t.co/oTPUDtMICQ
— ガッテム竹内(元ハガキ職人)(GTT214)2018-03-16 10:57
@lit_soc @LiarLawyer800 あ、とろろ先生、本日も麗しゅう
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 11:53
@LiarLawyer800 非モテ弁の敵
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 11:41
@Jakotsunya 法クラ界の広瀬アリス(人気者)
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 11:41
@fieldshope サークルKとの関連が疑われる者
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 11:40
お前も重加算にしてやろうか! RT @nanunoo 年度魔Ⅱ
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2017-03-07 14:56
@yukihirosasamo @sakamotomasayuk 勉強してても、判例の積み重ねで、適用領域が明らかになると言うのを知ると、
実務家の重要性と、研究者による援助と、先輩方の努力を感じるのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 11:29
そこそこ良いこと言っているのに、「国家秩序を守るため」で台無しにしてる。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 11:21
逮捕されたらその人は日常生活を送ることもできなくなるわけだから、逮捕はすごい人権を侵害します。なぜ国家権力が個人を逮捕できるか?それは、国家秩序を守ることにより国民を守るため。[捜]
— 犯罪捜査規範(keijiho_plus)2018-03-16 11:02
OL時代ダイエットの為ランニングを始めたのですが、ウェアを着ていかにもダイエットしてますという感じにどうしても抵抗があったので、カーディガンにタイトスカート、手に茶封筒を持って「仕事の用事で急いでます」スタイルで毎日4km走ってました。
— maru000(maru000ga)2018-03-15 12:30
とうとう今日になってしまいました…
演出と話しながら脚本を考えて約一年。はやかった
大好きなみんなが舞台上で輝けるように考えた、私たちのための台本です。
きっとこのメンバーでしか出来ないと思います。
どうか是非。 https://t.co/tRKzchYvzH
— ふくもとなつこ(WwTea)2018-03-16 09:08
本日初日です!
大好きな仲間と、全力で作り上げた舞台です。
舞台監督も役者も、これで最後。
でも、最後だからこそ輝いてやる!
18:30開演です!
是非ご来場ください(*´︶`*) https://t.co/TfwzWBjuAO
— 祐菜(NiBn0KmeNya)2018-03-16 10:21
昨日も分かったのだけど、僕の垢を観てる人が思いの外多いという。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 10:05
@1023kokuto 花粉症にはなるものですよ。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 09:53
なんとなく弁護士は「人に任せられない」人が多い気がする。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 09:10
「確定申告を税理士に頼まず自分でやる人が多い」というのは、弁護士業界七不思議には確実に入るよな。
— ystk(lawkus)2018-03-15 21:56
最高裁の人身保護請求の判決読んだけど、あれはアメリカ以外だったら結論変わったのかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 09:00
「ニッチな場合、弁護士以外の方が詳しい」ことは極々普通かと。
ただし、その詳しい人も、それが法的紛争になった時どうなのか?というさらにニッチは分野では、弁護士には敵わないと思います。
だから、それぞれの専門分野を補えると良い効果… https://t.co/dIt9zWBZyV
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 08:46
当会はみんな良い人なので、変な口出しはないんだけど、伝聞ながら、変な奴に引っ掻き回される事案はよく聞くので
当会で本当に良かったと思うことは多い。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 08:42
@devilman2nd @suka_t ただし、それが故に変なしがらみが発生したり、知識がないやつに口出されたり、変なこだわりあるやつが首を突っ込んでくるなら、
無償のままの方がなんぼかマシです。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 08:41
こっちは手間かけて出向いてるのに、出向いた先の人が「で、この話よくわかんないけど、どういうこと?え?これ必要?」という対応だとね。
ちなみ、当会のことではないです。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 08:39
支部から本庁に仕事で行くのも、避けられるなら避けたいのが本音(こっちでやりたい)。
その負担の中に、さらに会務で出張はやはり負担感がすごいのです。
そして、依頼者と違い、会務の場合、出張を労ってもらえない上に、本庁の弁護士が熱意がないとね。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 08:38
@devilman2nd @suka_t やっぱお金が発生するかは大きいです。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-16 08:34
有安杏果です。
Twitterはじめましたっ(・Θ・)
この子と一緒に一つ歳を重ねました(*˘︶˘*).。.:*
#有安杏果
#ありがとう
#誕生日 https://t.co/CSSFCMkEVQ
— 有安杏果(ariyasu0315)2018-03-15 15:15
「コンプライアンス条例に基づく不当要求行為に認定したと報告した。認定は08年4月に条例を制定して以来初めて」 職員に暴言繰り返し、最大8時間の抗議電話の女性 旭川市、初の不当要求行為に認定:どうしん電子版(北海道新聞) https://t.co/nLp2QVUtWZ
— 中村元弥(1961kumachin)2018-03-15 22:37
東弁の若手会におけるアンケートで「法テラスの報酬決定に不満を感じたことがあるか」との質問に対し98.9%の弁護士が不満を感じたことがあると回答。具体的な理由として「金額が安い」「業務量や成果に見合わない」と続く。こんなに利用者に不… https://t.co/JUmlzM2oxd
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-15 18:18
ちなみ、子の代理人にかかる負担は大きくなったので、それに対応する報酬はもらえるという理解でいいんだよね(違うという理解で考えている)
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 17:34
最高裁判例は「当該子による意思決定がその自由意思に基づくものといえるか否かを判断するに当たっては、基本的に、当該子が上記の意思決定の重大性や困難性に鑑みて必要とされる多面的、客観的な情報を十分に取得している状況にあるか否か」という点が重要だな。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 17:33
@kiwi250r パートナー登録待ったなし
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 17:26
@yukihirosasamo @sakamotomasayuk そうなんですよね。
さらに言うと、僕ら弁護士も、依頼者を巻き込む訳にいかないので
訴訟等に消極的に成り(というか、積極的には薦められなくなり)
「特段の事情」の範囲… https://t.co/HbNITFwqVh
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 17:11
@ichigo_ba 死んじゃダメ!!(ボカスカ
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 16:38
同じく判決公表待ち
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 16:25
ハーグ返還命令後の拘束 最高裁、審理差し戻し 「特段の事情ない限り違法」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/HHqQP9heKc @YahooNewsTopics
ハーグでない国際的な子の引き渡し… https://t.co/Sg27VoT6an
— AkifumiMochizuki(AkifumiMCZK)2018-03-15 16:14
ハーヴ条約の趣旨は解るのだけど
おそらく根本は司法に対する不信なんだと思う。
裁判所は、この問題については、非常に微力だということ。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 16:24
@sakamotomasayuk しかし、その「例外」が狭くなってしまうのがやはり気になります。事実上、特段の事情の立証責任もあり、硬直的になりがちかと。
僕自身の好みになりますが、判断要素を例示列挙したうえで、「○○と判断され… https://t.co/F6W67xQrNB
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 16:15
これは僕の感覚なのだが「特段の事情が無い限り、原則○○」という判決は余り好きでは無い。
このような硬直的な物差し(基準)は、明確性を担保できるものの、個別の事情を考慮することが難しくなり、妥当な結論を導くことができなくなる事も多いと思うので。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 16:01
国選弁護人が子に付される場合が有るが、この場合の国選弁護人の調査事項は「特段の事情」ということになるのかな。
https://t.co/ZxAIO6N0uj
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 15:57
「同小法廷は「実施法に基づく返還命令が確定したにもかかわらず、子を拘束している場合は、特段の事情がない限り、違法性がある」との判断を示した。」
https://t.co/NcGrljqj0g
— とりとく(tkbei)2018-03-15 15:52
@nobusan1979 @Bibendum65 ありがとうございます。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 14:54
2時間でRT300だと、あんま炎上してないような。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 14:53
総理、こんなとこでつまづいてる場合じゃありません。はやく9条も改ざんしないと。
— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー)(WRHMURAMOTO)2018-03-15 12:10
現実問題、あれは幾らでも対応しようがあったけど、自己の権力を過信して、隠蔽に走ったのが命取りだったなあ。
籠池さんが逮捕された時、一番まずいと思ったのは首相だと思うけど、実際にそうなったね。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 14:52
弁護士になりたくてもなれなかった人をたくさん見てきたので弁護士という仕事ができているだけで私は満足です。とか言っちゃう当職やばい。かっこいい。
— 只の弁護士(IkemenBengoshi)2018-03-14 14:34
あの人がいちばんのガンでしたからね。
全員悪人みたいになりつつある。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 14:48
でも、一番の悪人は誰かって総理夫妻でも松井一郎でもなく籠池だと思うんですけどねw
なんであいつ被害者扱いされてんの。
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2018-03-15 14:33
これでとりあえずソーシャルワーカー名乗っても白い目で見られない。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 14:47
よし!合格した!
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 14:35
たろう先生が理事長だな()
— フミン二号B型(IcyFumin)2018-03-15 12:43
@IcyFumin 公益社団法人じゃこにゃ釧路会 理事
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 12:42
@kigurumigurumi 麗しく美しい社畜(桐谷美玲成分多い)
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 12:41
@zilchlaw 沈黙の艦隊(つぶやいてない)
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 12:40
者botみたいになっている。。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 12:39
@nobusan1979 決してブレない者
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 12:39
@yotajirosan 気を抜くと飯テロする者
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 12:38
@shine_sann 光り輝く者 or 被指揮監督者
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 12:36
@Royal_Wedding イソギンチャク(触手より)
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 12:35
@neo_cozy 先生(真正)
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 12:34
これまで数回、他の地域からの移送案件したことあるけど
今後は絶対やらないかな。
全てでは無いけど、何件かは信頼関係の構築に苦労した。
先方から「携帯電話の番号教えろ」と何度も言われたし。
僕は「会って、解決する」ことに価値を置いているので
僕の方針にも反するし
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 12:26
法テラスで中国地方に掛かっている事件の相談があって、代理人が就けばすぐに解決する案件で、弁準になっているから、電話会議もいけるしというケースなのに、法テラスは、移送するとかなり強行にいってきたことあるからね。
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-03-15 12:17
0 件のコメント:
コメントを投稿