基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2018-03-14 15:07から198件:最新2018-03-16 07:43という範囲(1日16時間36分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
古典的なリベラルアーツの基礎学力がない人を総理大臣にすると、いっきに発展途上国未満に没落してしまうんやなぁ
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-16 07:43
菅野完(SUGANOTAMO2)のプロフィール情報(2018年03月18日17時13分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:菅野完
[screen_name]ユーザ名:SUGANOTAMO2
位置情報:東京 港区
ユーザ説明:
日本のTwitterと中国の微博、どっちがましか?の社会実験 住所:港区南麻布4-12-9-101 電話:090-2314-6758 職業:著述家 お買い物:https://t.co/rYD4vRNuZa
ユーザのフォロワー数:24340
ユーザのフォロー数:276
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-03-08 22:19:57 +0000
ユーザの投稿ツイート数:1082
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
古典的なリベラルアーツの基礎学力がない人を総理大臣にすると、いっきに発展途上国未満に没落してしまうんやなぁ
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-16 07:43
藤原やないか。で、財務省側の窓口は池田審議官やないか。 https://t.co/xyp8DQG3BQ
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-16 07:35
いやぁほんまに。学部レベルのリベラルアーツってめちゃくちゃ重要やね。めちゃくちゃ重要。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-16 07:33
いまもっとも試されてるのは、リベラルアーツの底力やとおもうで。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-16 07:33
そうやで。中沢新一とかいまだに断罪されてないよな。中沢新一とか読んどる連中がいまだにいるから、安倍政権みたいなんが生まれるのよ。 https://t.co/aiuRCaGs3J
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-16 07:32
議事録の作成者は、籠池やないんやけど。
なにをいうとるの?
財務省と話ししてきたのも、籠池やないんやけど。
なにをいうとるの? https://t.co/tbTt1Ucy9d
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-16 07:24
しかもそれも、オウム全盛期の頃の信者ではなく、サリン事件のあと松本智津夫が捕まったあとも、上祐の周りにいるような信者な
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-16 07:21
此の期に及んで安倍政権を支持してる人は、僕からみると、オウム真理教の信者にしかみえない。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-16 07:20
こんなこと放置してたら、大阪拘置所が、日本のバスティーユになってまうぞ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-16 07:09
#freeKAGOIKE です。「何も関わっていない」「私が真実を知りたいと本当に思う」とかバカにしてる。籠池さんに喋られたらそんなにまずいの。安倍夫婦は人の人生を、命を何だと思ってる。
#安倍昭恵出てこい
#安倍昭恵証人喚問… https://t.co/sKNyi7Dkur
— 青木まり子(uvanaranja)2018-03-16 06:50
籠池から聞いた?
お前なんの話しとんねん。誰が籠池の話信用すんねん。こっちは紙ひろうて紙みて判断しとんねん。「財務省側からの要請」いう森友学園と業者の打ち合わせ議事録とかな。 https://t.co/oHTLK3xmEw
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-16 07:00
籠池のおっさん、財務省に言われた通りの話をずーっとしとるのよ。推理小説みたいやけど、これほんまにそうなんよ。財務省から「ゴミがあるといえ」と言われてたからゴミがあると主張しつづけてきたわけ。
その籠池のおっさんが、いま、拘置所にいる。
おかしいやろ。それ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-16 06:42
「彼らのストーリー」ってヤツやね。つまり、籠池のおっさんは、ずっと財務省を守っとたのよ。/森友学園:国有地売却問題 「ごみ報告書は虚偽」 業者証言「書かされた」 大阪地検捜査 - 毎日新聞 https://t.co/FA2glTk15f
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-16 06:40
さらに、書き換えに関わったか、関わっていないか職員全体の調査をしている。 #nhkニュース7 #
— wako(wako_66)2018-03-15 19:44
それは大きな勘違いで、政治家が殺し合いするから殺し合いのエネルギーが横溢するから、諸政策が前に進むんです。
「権力争いなどせず、政策を前に進めよう」という机上の空論が、全体主義を生むのです。全体主義とは「権力争いがなく政策だけが… https://t.co/5e6sj3CgtH
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-16 06:20
自民党の党内政局やりはじめたのはそうなんだろうけど、ガチっぽいのは、こんな時間にいろんな人がいろんな人に電話してること。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-16 06:00
自民党は権力争いをしている時の方が活き活きしてるし、健全だったりする。
— 帰社倶楽部()(kishaburaku)2018-03-11 23:26
>二階派の伊吹文明元衆院議長は「安倍晋三首相と麻生氏は道義的な責任が問われる」と政治の責任に言及した。
【森友文書】「途上国ならいざ知らず」「政治的責任明らかに」自民・派閥会合で批判相次ぐ https://t.co/1sDg59lbwo
— る*た(西宮市長選・固定ツイRTして❤)(ruta_q)2018-03-15 22:34
黒川敦彦とか田中正道とか総がかりとかさ、人の成果物盗んでるだけやん。
なんか文句あるなら俺に言うてきたらええのに。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-16 00:25
戦力の集中各個撃破って原則わからんのってキチガイだもん https://t.co/WzvhAVbYyc
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-16 00:20
俺さ、いままで維新以外の政党とは分け隔てなく付き合ってきたやん?自民党も含めて。資料も提供してきたやん。そやけどさ、社民党ってクソしかおらんやん。福島瑞穂以外は。俺はこれまで社民党に入れた話を社民党が明日以降使うようなら、それ全部撤回して、ガセにするよ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-16 00:08
国会前に行くな官邸前に来い。反原連の偉さを見習えというとるの https://t.co/wesiiRJPdn
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-16 00:04
あんた何を求めて路上に立ってるの? https://t.co/5ZrMwBNBm0
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 23:59
俺、なんか間違うたこというてるん?言うてないよね。間違いないこというて殺されるなら、それはそれで名誉やん https://t.co/5aFqc7ChAc
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 23:58
菱山 @nahokohishiyama さんとかさ、運動に埋没する人生には敬意を払うけどさ、頭悪いのは生まれつきやとして仕方ないとして、この間の流れ理解してないとか、致命的に救いがたいと思うのよ。自治労のことしか考えてないやん。ヘサイのは、裏でやってくれよ
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 23:55
わかった。高田ケンの納税レコードとか洗えば、「反原連への、嫉妬」「オクダーキーへの嫉妬」とかで「官邸前ではなく国会前」とかいうてるクソ刺せるよね。
俺さ、「状況読めない左翼」が、安倍政権より嫌いなのよ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 23:48
安倍ちゃんインタビューしたいなぁ。
安倍ちゃんの言葉を聞きたい
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 23:35
@SUGANOTAMO2 あ、そんな会話してたんや?
でも、落ち着いて考えてみたらわかる事なんやけど、
「主催者は、安倍内閣に怒りを覚える国民」だと思う。
つまり、主催者は参加者、参加できなくても賛同を示してる人全員ですよ。
昨日… https://t.co/gwRbK1bgT5
— 天野 邪空(amano_jakku)2018-03-15 22:35
泣くよね
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 22:23
@SUGANOTAMO2 人には「頭数にしかならん、個性は出ない、コスパ悪。」と分かっていても頭数にならないかん時があるんです。
薄っぺらいヒロイズムだと笑うなら笑えばよい。
いくで。やりきるで。内閣総辞職じゃい。
— Pungyu(Pungyu2)2018-03-15 22:19
俺、辻元清美、安倍晋三より嫌いやねん。そやから血尿出るぐらい豊中市役所調べたけど野田公園の話、なんも問題でてけーへんねん。
なんか問題なん?
あんた菅野殺せるチャンスやで。
エビデンス添えて教えてや。 https://t.co/57IqX6G6tl
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 22:15
市民の方が政治家より偉いという当たり前の話が通じる国にしたいよね。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 22:13
頭数になりに行く奴が、政治家よりも偉い。 https://t.co/DbOAhkK4M3
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 22:12
俺は性格悪いことしに行く。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 22:06
みんな運動しろ。
明日、官邸前決壊したら全部変わる。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 22:05
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 22:02
前から呼ばれてんねん。「話聞かせて」って。おもろないから拒否してたんやけど、いまは話した方が面白いから話しに行こうかなぁと。 https://t.co/ChCIsVwz9A
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 21:46
自分で煽ってるだけではあかんな。
明日=松井の八尾のマンション
明後日=代官山のASO
日曜=休み
月曜=明学
と、行くとこいくわ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 21:42
大阪のひとら素敵やね。「主催者だれかわからへん」てめっちゃええな。
松井の八尾のマンションとかいったったらええねん。出てこいいうて。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 21:35
スガちゃん、言うよねー 言うねー。言うよねー。
こいつらなんかの病気ちゃうか。/ 首相官邸の対応に問題ないと菅氏 | 2018/3/15 - 共同通信 https://t.co/rRuqM9ad0J
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 21:00
参議院の委員会見たらワタミが質問に立ち、過労死遺族がいる前で「私も10年前に愛する従業員を亡くした経営者で」って言ったのでお茶ふきそうになった。
— セクシーダイナマイツ(jewel_dynamites)2018-03-13 10:03
普通のおっさん
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 20:50
@SUGANOTAMO2 @SUGANOTAMOTSU お疲れ様でした。初生菅野さんでした。
どこにでも居てる普通のおっさんでしたが、おもろかったです。
何やかんやあると思いますが、応援してます!
フォロワー・読者になってへんけど(笑)
— 天野 邪空(amano_jakku)2018-03-15 20:45
【記者会見のお知らせ】
共同代表辛淑玉は、昨年来より彼女に対して誹謗中傷を続ける石井孝明氏に対して、名誉毀損を理由に訴訟を東京地裁に提起します。
○場所 東京地裁記者クラブ
○時間3月16日午前10時から
https://t.co/G5wdpKm0ad
— のりこえねっと(norikoenet)2018-03-15 11:00
大阪府庁前抗議行動の中継
.@suganotamotsuさんの''キャス: https://t.co/7flU3eXJrc
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 19:47
新幹線で、NHKのニュース7みれないのもどかしい
みて。みんなみて
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 19:04
そりゃそう。内閣は連帯して国会に責任を持つ以上、あらゆる答弁書の署名は内閣総理大臣でないといかん。
もしたとえば、「農水省の食堂、もうすこし値段さげることを検討してもらえないか?」て下らない質問がもしあったとして、それを答弁する… https://t.co/DeI2mHPDor
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 19:02
探すまでもなく、衆議院のサイトにあったわ。答弁書は全部出てる。
これなんかわかりやすいよね。
答弁書の署名はあくまでも内閣総理大臣安倍晋三 https://t.co/QsHM8bsqnE
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 18:48
まてよ。
どっか森友学園問題の答弁書、取材で手に入れてるはず
どっかに保存してるはず
探そ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 18:45
「佐川は勝手に答弁してました」ロジックて、軍部大臣現役武官制みたいな話やで
ほななにかえ。安倍内閣は、昨年、閣内不一致やったんか?もしそうなら、書類改ざんとかの前に内閣総辞職案件やぞw
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 18:39
しかし貴方ご慧眼で、おっしゃるように佐川の「お答えします」は、もうその時点で、議院内閣制の否定なんよね。答えるのは大臣。佐川の仕事は説明。 https://t.co/Eph7sObPFI
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 18:37
というか、閣僚個人の責任でもないのよ本来は。内閣として答弁して、内閣は連帯して国会に責任を持つわけでね。
農林大臣と財務大臣が違うこというと「閣内不一致」で、十分、総辞職の理由になる。
戦前は軍部大臣現役武官制で軍部がわざと違う… https://t.co/cCyanQRdoo
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 18:31
佐川は、事務方として、大臣では把握し得ない細かい話題について大臣の下僕として代理で大臣答弁の補助をしてるの。佐川の答弁なんざないのよ世の中には。 https://t.co/1FfofN1fa5
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 18:28
忘れてしまうんですよ。議院内閣制とか議会制民主主義の諸原則って。あまりにも明確かつ単純な原則だから。 https://t.co/Eph7sObPFI
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 18:26
したがってこれも俺の間違い。
答弁書の署名は、佐川でもなく麻生太郎でもなく、安倍晋三だ。 https://t.co/fu3nWHFClZ
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 18:25
もといもといもとい!
これ俺の間違い。
閣議を経たら答弁書の署名は、大臣やなくて、内閣総理大臣だ。 https://t.co/UsAvVNMFys
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 18:24
質問主意書を議員が起案し議長に提出→議長は国会として内閣に主意書を送付→内閣として受領し担当大臣に振り分け→振り分けられた省庁は大臣官房が各部局に振り分け→各部局で答弁書を起案し大臣官房に提出→大臣了承して大臣名で署名→閣議了承→内閣として議長に答弁書提出
答弁書署名は大臣名。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 17:54
すげぇ単純な話で、「答弁書の署名、誰の名前書いてあんねん。佐川か?違うやろ?麻生太郎やろ」言うこと https://t.co/8eSChgUCxx
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 17:47
はい、官邸が決裁文書の改竄を把握していた事が確定しました。
「公文書改竄を知りながら隠蔽に加担していた」というだけでも安倍政権の信用は地に落ちますので、もう内閣総辞職は避けられないのでは。
https://t.co/6JOfkoyT4T
— 大神書記@肉球新党(T_oogami)2018-03-15 17:33
自分が知っている限りの
本日の街宣
#0315札幌三越前
#0315仙台駅西口抗議
#0315官邸前抗議
#0315自民党愛知県連前
#0315大阪府庁前抗議
#0315松井知事前抗議行動
#全国で怒ってますけど何か
#RegaindemocracyJP
— VZ_solo完全復活間近(vz_solo)2018-03-15 12:37
誰か大阪の方ー
土曜、大阪行くついでに参加できる抗議行動もしあったら教えてください
土曜に府庁前にひとりで立ってるというのはあんまり意味ない?
#0315松井知事前抗議行動
— soundmarble(soundmarble_)2018-03-15 13:30
海外にいる私が今できることは拡散のみ。
みなさん、毎日ありがとうございます。
3/15の #RegaindemocracyJP
#0315仙台駅西口抗議
#0315官邸前抗議
#0315国会前抗議
#静岡緊急行動… https://t.co/ubhV1D2Kx2
— sakosako92(sakosako92)2018-03-15 13:54
【#安倍やめろ プラカ】
セブンイレブン ネットプリントでプラカードを印刷できます✅
《予約番号》
◯白地 07906119
●黒地 35044799
期限3/22まで
#0315自民党愛知県連前
#0316名駅街宣… https://t.co/6qYWFNVulH
— Stop it Abe Nagoya(Stop_it_Abe)2018-03-15 17:01
今日3/15の #RegaindemocracyJP
仙台 #0315仙台駅西口抗議 ←大注目!!
東京 #0315官邸前抗議
#0315国会前抗議
静岡 #静岡緊急行動
名古屋 #0315自民党愛知県連前
大阪… https://t.co/pdkBQOtwfE
— ゆーすけ(yoox5135)2018-03-15 12:27
わかるでしょ。なんでこんなに 木下ちがや @sangituyama ごとき酒乱のサンピンに俺が怒るか。
どっちが外道かよう考えたらええのよ。
なんやったら俺、あいつとあいつの好きな有栖川公園で話したってもええよ。 https://t.co/BkV0wx8Coi
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 17:03
僕、証人喚問してくれるの?嬉しいなぁ。
なんぼでも陳述するよ。
資料も配るよ。 https://t.co/hW1rSWwtn0
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 17:00
財務省の理財局だけでなく、どの省庁であれ、どの部局であれ、「政府委員が政府委員で完結するの責任で国会で陳述する」なんて建て付けになってないんだよね。
そんな建て付けだと議会制民主主義の否定でしょ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 16:55
まあ、安倍政権のガバナンス能力の低さをちゃんと指摘できてる人でも「佐川の国会答弁」とかいう謎な語法を平気で使うんだから、やっぱり我が国には議会制民主主義は無理なんかもしらんね。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 16:50
もっと性格悪くなりたい。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 15:44
議論のできる環境を整えるために、森友学園に異様な便宜を図り私学認可した責任者である松井一郎さんが進んで国会への招致に協力し、証人喚問にて果敢に証言して下さることを期待します!
頑張ってください! https://t.co/CHtehuBqmn
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 15:24
その通り! おっしゃる通り! で、何ていったかな、ナントカっていう大阪府知事も証人喚問すべし!! https://t.co/uBr4Pm5tKN
— ネトウヨの毒舌な伯父さんbot(NTUY_uncle_bot)2018-03-14 18:36
抗議中、警察が手を出して来たら、とにかく映像を撮ってください。 #0314官邸前抗議 https://t.co/8pKj9AR8uL
— Ikuo Gonoï(gonoi)2018-03-14 21:27
俺が怒るのわかるやろ?
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 15:01
この話、二、三日前から取材してる人間は把握してて戦々恐々としてたわけよ。だから昨日、大臣官房が半日も連絡とれんようになっただけで記者も与党議員も野党議員も慌てて「絶対死なせるな」「三人も死なすな」になってたの。
木下ちがや、お前… https://t.co/bc7Q9PWJW0
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 14:58
まあ、そーなるわな。
/税務署で納税者「後で書き換えればいいでしょ」:読売新聞 https://t.co/CgFFCKkRca
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 14:48
木下ちがやみたいなんを語の全き意味で「へさよ」というのよ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 14:47
木下ちがやが昨日の失敗をどう詫びるのかワクワクして待ってる。
こっちは胃潰瘍拗らせるほど這いつくばっとるんやで。
おどれなんか仕事したんか。
ごちゃごちゃいうんやったら仕事せんかえ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 14:46
#0315大阪府庁前抗議
#0315松井知事前抗議行動
本日まだトラメガ等の音響機材の準備が間に合ってないようです。どなたか持っていける方がいらっしゃっらお願いします。
僕も大阪府庁前に今日は行きます。
— 横川圭希(keiki22)2018-03-15 14:11
#0315大阪府庁前抗議
4回目にして呼びかけ人不明のままスタートしそうですね。こういうのがええなと思う(行けないけどね)。 https://t.co/nNCiRGk98L
— やまちんis口だけ番長(shimdo555)2018-03-14 23:32
よう考えたらiPhone10のフェイスIDってめっちゃ危ないな。こんなんすげ割れるやん。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 14:42
みんなこれきいてブチ上がって、いうこと言いに「決戦は金曜日」やってください。#0316森友公文書改ざん問題に対して真相を追及する官邸前大抗議行動
https://t.co/izBmmB94Fi
— オークダーキ(aki21st)2018-03-15 03:19
#0315大阪府庁前抗議
今夜、19:00〜!!! https://t.co/rFtkRqpq7b
— YK 本件のパイナップル京都🍍(YK49150270)2018-03-15 07:21
まるで誰かからの呼びかけがあったかのように「行くよ!」「行こうよ!」って呟きあいながら、どんどん集まってしまえばいいと思うの。全国各所で。 #0315大阪府庁前抗議 https://t.co/Xk7MplKfpk
— fusae(FATE_SOSEI)2018-03-14 23:10
これ、たまたまアホな日本人とたまたまちゃんとした韓国人が話しているのではなくて、それぞれの国の全体的な民度をストレートに反映してるよね。 https://t.co/UCMze7ODrN
— 野間易通(nomacrac)2018-03-15 10:21
ペニオクごときで小森純ごときが追い詰められるのに、フェイスブックで森友学園を「素晴らしい幼稚園」と紹介ししかも森友学園のサイトへのリンクまで貼り付けてる安倍晋三の妻安倍昭恵はなんで放置されとんねんって話 https://t.co/WAtqNfVMEZ
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 12:49
テレビで話した奴出たみたいやな…
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 12:40
@SUGANOTAMO2 昭恵夫人はスキーは呼ばれなくても行くわよ!ですが国会は呼ばれても与党が守ってくれるから行かないわよ!なんですね〜
国民が昭恵夫人を国会へ呼んであげましょう!韓国にできて日本にできなければ子供達に民主主義を残せないです!
— 安太郎(egoist5396)2018-03-15 08:31
敢えて好意的にみれば、安倍晋三も安倍昭恵も、「大阪維新府政のならず者さ」の被害者やね。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 11:21
あの決裁書読めよ公開されてるんだから→もっと丁寧に解説してくれよ→なら金払えよ→もっとマシなソースに金払いたい
そやから最初に、一番確実な決裁書が無料で公開されてるいうてるやんけw https://t.co/BuFcxwF9hZ
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 11:18
誰が上手いこと言えとwwwwww https://t.co/qzEq3SxvQw
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 11:14
丁寧な情報欲しかったら金払おうよ。 https://t.co/q6TOmvEJV6
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 11:12
昭恵夫人が脇が甘い頭の弱い人であったとして、その人物発端で、国会で嘘根拠による議論が無駄に長時間なされてきたという事実の前にそんな事が情状酌量になるとでも仰るのか?あなたは行政が国会=国民を騙した事に寛容でいられるのか?これは国家… https://t.co/psqKMGSrnM
— Y_T(um_bateria)2018-03-14 22:05
#安倍晋三
『妻や籠池氏の部分が削除されたとしても、この書き換え前の文書を見れば、私や私の妻が関わっていないことは明らかであります』
スゲーな…
そこを削除するために官僚が禁固刑のリスクを負ってまで改ざんしたのに、そして自殺者… https://t.co/itVLa91ILc
— 尚円王(RyukyuShouenou)2018-03-15 10:15
めっちゃ頭痛い
今日大阪いかんならんのにかなんなこれ…
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 11:04
だから有益費の話はちゃんと載ってるやないよよ。
あの書類、もはや誰でも読めるようにメディア各社がウエブで公開してるんだから読めばいいじゃない https://t.co/tbVtI8KUHF
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 10:54
芸能人がさ、詐欺商法とかマルチ商法で売られてる商品を、Facebookとかで、「素晴らしい商品です」って宣伝してたとしたら、その芸能人ってその後どうなる?
普通、活動自粛とかになるよねー
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 09:57
#安倍昭恵、#古市憲寿、#依田啓示、#伊藤洋介… https://t.co/GBumbaFMqM
— 細かい情報(information3264)2017-08-04 08:23
これに対する柿崎氏の指摘
「去年、Facebookで散々怪我してんだから、学習してないとおかしいでしょ。そんなことだから、森友学園みたいなところに近づくんでしょ。それが問題になってるんでしょ」
と、一蹴。 https://t.co/VakorAxE3W
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 09:20
そ。そういうこと。 https://t.co/JhcaiUdtK5
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 09:16
古市くん「Facebookやってる人ならわかるけど、「いいね」は既読の印。昭恵さんの「いいね」に深い意味はないですよねー」
#エクストリーム政権擁護 https://t.co/bEcjZfmUcF
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 09:15
あの決裁文書に書かれてた「経緯説明」って、素直に読んだら「国有地はかくして売却される」という、普段我々一般人が窺い知れない役所の内情をきっちり説明してて、沢木耕太郎が書いたんちゃうかなと思うぐらいのドキュメンタリーの名作になってる… https://t.co/vN8XgHqNZd
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 09:11
しかし今日の朝日2面の「時時刻刻」めっちゃおもろいな。
へたな小説よりおもろい。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 09:09
谷査恵子の名前が出てこないのは当たり前ですよ。谷査恵子は役人だもの。
あの書類に出てくる個人名列挙してみなさいよ。全員政治家。役人の名前は出てこない。
つまりあの文書を起案し、決裁した人にとって、
役人の名前=判断に必要のない情… https://t.co/LRsRW6hh5H
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 09:08
フジで、古市くんが、#エクストリーム政権擁護 を連発中ながら、周りのコメンテータからフルボッコにされて続けるという、公開処刑が進行中。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 09:01
その点は、チンパンジーに謝る。申し訳ない。 https://t.co/XJuICQHCsq
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 08:59
なぜラジオの電波で、この国の政府を無茶苦茶にする安倍晋三と麻生太郎をチンパンジーと呼びならず者と呼ぶことがダメなんですか?
安倍晋三も麻生太郎も、ならず者じゃないですか。 https://t.co/KRgxs7VPpM
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 08:57
当たり前だわな。政府に最もバカにされコケにされケチョンケチョンにされてるのは、自民党なんだから。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 08:25
撮らせてもらった!
#0314官邸前抗議 https://t.co/eBHW1HMsTR
— めい♡肉球新党(TokyoGoAround)2018-03-14 21:16
近畿財務局に対して土地を買う資金はない(だから貸付希望)と再三伝えていた森友学園に「相当程度の確実性を持って自己所有できる」と判断して学校認可したのは大阪府ですよ!やましくないのであれば認可に至った森友学園側の申請書類を全部出すべ… https://t.co/R1Otc3E6dY
— 清水ただし(tadashishimizu)2018-03-15 07:58
『日本テレビでは“書き換え”の程度を越していると判断し、“改ざん”と表現します』
つまり『犯罪』であることを認めたということ。
これからは『書き換え』ではなく『改ざん』が正しい表現。
#日本テレビ
#newsゼロ https://t.co/1Ah29XdgH7
— 尚円王(RyukyuShouenou)2018-03-14 07:02
便乗商法というよりマッチポンプというてもらおうかな。 https://t.co/JtypcrZb2D
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 07:55
@SUGANOTAMO2 @keloriene なんのことか https://t.co/RgdJBNbst3
— FM横須賀(FM34311178)2018-03-15 07:50
しかし安倍夫婦って、ヨメがヨモギでアヘ顔wピースで、ダンナが神相観でしょ。夫婦そろってスピってるのな。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 07:44
安倍昭恵から「このジョイント、パチパチいうわね」とか「種多すぎ」とか文句言われた人、全国各地に仰山いるやん? せっかく世話したってんのに。みんな声あげたほうがええとおもうよ。安倍昭恵を許容してたらコミュニティーが崩壊すると思うよ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 07:42
#0316森友公文書改ざん問題に対して真相を追及する官邸前大抗議行動 #0316官邸前大抗議行動 https://t.co/j6IWiyU3w8
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-15 07:15
#0316森友公文書改ざん問題に対して真相を追及する官邸前大抗議行動 https://t.co/5pgHwmSL1u https://t.co/1GbDfXVSNX
— オークダーキ(aki21st)2018-03-14 22:02
#0314官邸前抗議
#RegaindemocracyJP
一つだけ車線、開放されました。
良かった。開放前、警察に「道開けろ」コールが起こったのです。皆で声上げたのは無駄では無かった。まだまだ人が増えてます。社民、共産、立民… https://t.co/wKShzUxjFr
— ebios scarchinov(C3H5ONO_232525)2018-03-14 20:41
なんで山口智美と斉藤正美がはいってねん。いとうせいこうは俺も知ってるからえええけど…って電話もらったんで書いときますけど、あちこち取材したら、山口智美がやってることって、腐れ外道すぎて、どのフェミ界隈きいておんなじ答えかえってきて… https://t.co/RrEnesufjg
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 23:50
大本営、電話に出てくださいよ。
話したいんですよ。 https://t.co/8eeiRumc6o
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 23:44
090 603x x49x の木下ちがやさんに電話かけ続けてんですけど電話でてくれません。なんでなんでしょう。
うちの事務所の横川圭希が、「外道」って言われてんですけど、木下ちがやさんは学者なんで言葉を大切に使うと思うので、「外道」とはなにかって議論したかったのに残念です。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 23:19
電話でて下さいよ。木下ちがやさーん https://t.co/0G7NnTsuMp
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 23:11
木下さん。
今日はゆるしてあげますね。僕らの顔見て逃げたの録画してたしまあいいかなと。
ヘサイこと言い続けるなら、申し訳ないけど戸籍ベースで追い込みますから。ねぇ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 23:00
わからんのになにいうとんねん。
お前は木下ちがやか https://t.co/zvUqnqN1cE
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 22:58
この数年間、木下ちがやがなんか仕事したんのら教えてくれ。
俺が知ってるのは、中央図書館で学生連れ込んでる木下ちがやだけやわ
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 22:55
そうか。それ俺やねんけど怖かったら訴状でも送って
港区南麻布4の12-9で届くから https://t.co/ONH0c6ZcgG
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 22:48
まあ、当然のこととして全部録音してるよね https://t.co/5GISex7JCk
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 22:41
ちがやさん僕の電話出てくれたやん💕
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 22:36
はい。木下ちがや、着信拒否
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 22:29
なかでも山口智美の醜さってないよね
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 22:26
木下ちがやって面前自摸になってるのち投げるクソ
斉藤正美て係争中の案件を根掘り葉掘り聞きたがるクソ
山口智美ってアエラに菅野使うな自分を使えとねじ込むクソ
いとうせいこうってなんも調べず自分のヨメの為に世論を誘導するクソ
安倍晋三よりタチ悪いよな。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 22:26
木下ちがや
斉藤正美
山口智美
いとうせいこう
安倍晋三に次ぐパブリックエネミーの順番
次々と四年ずつかけてやっていきます
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 22:21
なんかあったかは、逃げた木下ちがやに聞いて下さい https://t.co/K3g4hkZP9J
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 22:17
木下ちがやは、僕にとって、安倍晋三と並ぶパブリッククソエネミーです。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 22:13
なにが問題なの? https://t.co/cGqrOcmfuR
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 21:49
これ脅迫やいうんならあちこち弁護士紹介しますよ https://t.co/HbodGxzW7l
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 21:46
ヤクザって言葉簡単に使いすぎなんよ。これ名誉毀損でいこか? https://t.co/iYBjtQHvJD
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 21:42
俺しんどいのいみわからんよな? https://t.co/cWKV4D6SHC
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 21:41
で、なにが問題なの? https://t.co/pjraT2G3pQ
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 21:40
ごめん。
うちのメルマガとかツイキャスの読者しかわからん話やねんけど、うちの親父に「盗人がひとりおるんやけどどないしょ?」いうたら、「行く道いかんかえ」いわれたんで、行く道行くね
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 21:35
関西生コンなにが問題なんでしょ? https://t.co/NHTrYPPOnk
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 21:30
はいそうですよ。
なにか問題ですかね?
問題あるならいうてくださいな https://t.co/e5dXKhAGKf
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 20:34
しばき隊のなにが問題なのか。
目の前の不正にだまっとけというのか。 https://t.co/otQ7LE3RAa
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 20:33
まあ、野党が「寝ててもしゃーない」と判断したとしても理解するけどな。
この市民の怒りを国会でぶつけることも重要だ
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 20:14
安倍ことなんかなんとも思ってないですよ。憎む価値すらない。
しかし、チンパンジーがダンプカー運転してるのみたら、他に運転手の代わりがいようがいまいが、引きずり下ろすまでですわな。 https://t.co/EjsHZIsJbd
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 19:50
Dear 安倍晋三様
いいこと教えてあげるね。
籠池を社会的に完全に抹殺したかったら安倍昭恵証人喚問しかないんですよ♡
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 19:41
できないのよ。また人権としてもやるべきではない。係争案件になるのだから。あいつ証人喚問してもこっちの溜飲下がるだけなんよね。 https://t.co/jmTu3Of5qR
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 19:38
当たり前です。
仕事ですから。 https://t.co/DtUPuwDePv
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 19:36
適材適所かよ https://t.co/1xfIdiUj50
— 縄文人(wtfteisco221)2018-03-14 17:54
#0314官邸前抗議 に参加される皆さん。#官邸前いい土地ですから前に進んでください ね。この地図だとルート1(霞ヶ関駅)、ルート3(虎ノ門駅)、ルート4(溜池山王駅)がオススメですよー!人が多い場合、ルート2(国会議事堂前駅)で… https://t.co/9zXAqUyatR
— ゆーすけ(yoox5135)2018-03-14 17:36
#0314官邸前抗議 今日です!
#官邸前いい土地ですから前に進んでください ね。この道を。力強く、前へ~。
— はるみ(harumi19762015)2018-03-14 17:35
歩道が混み合って全く動かない状態になったら、周囲に注意して車道に出ましょう。お巡りさんに何か言われてもスルーで。歩道が窮屈なら遠慮せず車道で。道交法第十条第2項の二です。頭数になるつもりならとにかく前へ。
#0314官邸前抗議… https://t.co/d8oak0rbid
— Masso(LarkChillout)2018-03-14 19:15
【お知らせ】#0314官邸前抗議 に参加される皆さん。安倍に怒りの声がよーく届くように #官邸前いい土地ですから前に進んでください ね。後ろの方にいるより前の方に進んだ方が絶対にいいですよ。
— ゆーすけ(yoox5135)2018-03-14 17:31
それで、籠池を訴追しようとおもうと、ぜひとも昭恵を証人喚問せざるを得ないわけですよw https://t.co/GWrYSzc53R
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 19:03
でしょ?言うた通りになったでしょ?絶対だめなのよ https://t.co/ImA2lb1tsP
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 18:58
いいえ。籠池の証言は、偽証罪で訴追されていませんよ。
な ぜ な ら ば
一昨日出て来た「改竄前決裁文書」に残っていた「消されていた経緯説明」の内容が、全て籠池の証言と一致していたからです
つ ま り
政府与党は、籠池証言の… https://t.co/ydAMefWykC
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 18:55
なにが「そうですそうです」なの?
大丈夫? https://t.co/5o9PvernHl
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 18:48
野党は、断固、「安倍昭恵証人喚問」を「最低限の合意」とせよ。
佐川を喚問しても真相はあきらかにならない。
安倍昭恵だけだ。刑事訴追されておらず、またその恐れもない人物は。
それともなにか?政府は、「安倍昭恵には刑事訴追の恐れがある」といいたいのか? だったらそれは別途大問題だぞ
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 18:47
森友問題の真相しりたかったら、佐川を証人喚問してもしゃーないのよね。彼、刑事訴追の対象になってるから。証言できんでしょ。
森友問題の関係者というか、あの財務省の書類で名前上がってて目下、刑事訴追の恐れのない人って、安倍昭恵さんだけなのよね。昭恵さんが適任ね
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 18:38
なんでこんなこと書くかというと、2018年3月14日から、「安倍昭恵は嘘をつく人なのかどうか」がとても重要だから。
昭恵さん、嘘つきだと僕は思うけどなー。なにせ、籠池と安倍晋三は会ったことないのに、200人ぐらいいる聴衆にむかっ… https://t.co/nQTLSJmvkX
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 18:36
昭恵さん、籠池との関係で、嘘ばっかりつくのよねぇ
「(籠池さんには)主人(=安倍晋三)とも会っていただいた」とかいうてる。これ嘘よね。だって、いくらなんでも、安倍晋三が籠池となんか会うはずないもんねー
昭恵さんって嘘つく人よねー。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 18:33
昭恵は嘘つきだよな っていってるの。
講演で「主人には籠池さんにもあっていただいて」というてるけど、籠池も「安倍首相とあったことはない」というてるし、あった記録もない。
だから昭恵は嘘つきだよな?っていうてるの
昭恵、嘘ついてな… https://t.co/l7TZOAziq1
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 18:30
.@Yaju_INMUKUNさん息してますかー? お返事してくださーい https://t.co/cUFLoS1eOK
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 18:21
え? なんのこと???
そりゃ与野党なんだものもつれるでしょうよ。 https://t.co/RBzToiHoJb
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 18:17
なんで?昭恵も嘘ついてるやん https://t.co/unWA4dxvs0
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 18:16
はい。つまり籠池が何を嘘ついてるかようわからんわけね。
森友問題で、明確な嘘つきが一人いるのよ。安倍昭恵さんっていうんだけどさ。「主人には、籠池さんにあっていただいてもいる」っていうてるのよ。これ、嘘なんだよ。あった形跡がない。… https://t.co/LMt9fVtUzp
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 18:09
「主人には、籠池さんにもあっていただいて」と講演で口走る昭恵程度には、籠池のおっさんは、嘘つきよ。 https://t.co/bkgtzFaHwo
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 18:08
なんでネトウヨって、そんなに自裁を急ぐのか。死に急ぐな。大丈夫だ。まだなんとかなるぞ。 https://t.co/hDpJSwDQaf
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 18:07
@Yaju_INMUKUN え?これのこと? https://t.co/RwB2a6bxuP
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 18:06
あーら。男の子同士の話になっちゃったねぇ。
男の子だからねぇ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 17:58
俺が頼んだのは年月日の明記。
はようしてえや。 https://t.co/vFB76Jbrf8
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 17:36
すぐ聴きました。
菅野さんにもさることながら
RKBさんにも敬意を表します。
これが普通の国になってほしいですね。
そして今日は息子と官邸前です。 https://t.co/KQUrT7ThM6
— asano7(asano7)2018-03-14 16:24
菅野氏の理にかなった熱い語り・・・必聴だよ
[https://t.co/r2FjfL8e6J] 櫻井浩二 インサイト│RKBラジオ│2018/03/14/水 8:14-9:00 https://t.co/cGLC5ljK2L #radiko
— 元塾講師のトラック乗り(tadashi19660123)2018-03-14 16:33
【音声配信】
櫻井浩二インサイト 森友文書改ざん問題「政府をもう一回自分たちの手で作り直さなきゃいけないっていうくらいの危機的状況」 著述家・菅野完 https://t.co/wtkkkO5UpJ #ラジオクラウド
— 聴いててよかったRKBラジオ(rkbr_info)2018-03-14 16:38
いやそやから、サーバントっていうんでしょうが。
サーバントがなんで業務日報書き換えとんねん。
そんなもんぱしっとクビでええがな。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 17:22
内閣総理大臣って偉いとするならば、「有権者の代表である国会議員の互選によって選出されたから」でしかなくて、内閣総理大臣の「偉さ」ってのは、「社会で一番偉い有権者が、その権限を付与してやっているから」ってことでしかないのよ? いわば、召使だよ?
何で召使がマニュアル書き換えとるねん
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 17:20
そうよ。100万わたそうが、20億渡そうが、何の問題もない。法律的には何の問題もない。 https://t.co/slbbWrVP63
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 17:05
麻生太郎はいまおそらくめっちゃ怒ってるのだろうね。
「なんで安倍の嫁がやらかしたことで、俺が死なんといかんねん」と。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 16:56
ではお願いします。
「籠池が証人喚問で陳述した内容で、嘘である部分」を抜き書きしてもらえますか? https://t.co/9YvgpGQVD2
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 16:54
大阪の自民党の人、頑張ってくださいね。
実際、日本の将来は、大阪の自民党の双肩にかかってるといっても過言ではない。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 16:51
消したはずの
近畿財務局←→財務省本省
の交渉記録が、実は残ってたのなら
近畿財務局←→大阪府の交渉記録も実は残ってると考えるほうが自然。
これを出させないと全容解明は無理。
府側にも存在しないと #松井一郎 は言い張ってるが、… https://t.co/znORgNuV0f
— 大阪政治ナイト(osakapolitics)2018-03-14 15:58
しかしすげーおもろいのは「総理を侮辱した」という「100万の寄付」だけは、一連の森友疑惑の中で「唯一の完全真っ白合法案件」ということw
別に、安倍晋三が直接籠池に100万わたしてても、何の問題もない。完全合法。公職選挙法としても… https://t.co/nC2EAeIz35
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 16:39
そうよねー そういうことよね https://t.co/8gBsJOnCDE
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 16:37
なんで時間かかるの?君さっき、「長妻大臣のころ」っていうてたやん
公文書の書き換えは、長妻大臣時代の厚労省であったと君はいうてるのよね?ね?ね?
なんでそうなのに、時間がかかるのか https://t.co/f7gH0IEXeZ
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 16:34
一つお願いがあります。
1。事件が生まれた日=改竄があった日の年月日
2。その時の厚労大臣の名前
を列挙してもらえません?
そっからゆっくり話ましょうや。 https://t.co/Zb7wDZ1KAr
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 16:30
え?サーバー落ちたの? https://t.co/vpF6MkMSIK
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 16:18
で、その上で、
今出ている「あの自殺」と「公文書変造」を結びつける言説は、全て、政権の言い訳をアシストする性質を帯びたものばかりだ
という指摘。 https://t.co/nEM8EBkXJh
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 16:17
いや、そうは書いてないよ?
冷静に考えると、「あの自殺」と「公文書改竄」を結びつけるようなエビデンスは、物証ベースでも、「警察発表」という固い証言ベースでも、実はいまのところなにもないということ。 https://t.co/cTtFWOFhsL
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 16:16
「総理を侮辱した」で証人喚問
「公文書を変造した」で参考人招致
全然釣り合い取れへんやんw
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 16:13
いやぁしかし、家賃高いの無理してでも有栖川公園近辺に住み続けてよかった。毎日、中央図書館に通えるのほんまにありがたい。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 16:02
世の中には、完全合法・完全非物理の徹底かつ壊滅的な暴力ってのがあるんですよ。
安倍昭恵さんがやってらっしゃるのは、それの「無意識バージョン」ですけどね。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 15:53
なお、ホテルの出入りとか、図書館に連れ込む学生とか、全部写真とってるから、気つけたほうがええで。 https://t.co/kmuFelMeTr
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 15:51
赤澤竜也、横川圭希、その他今僕が一緒に仕事をしているチームの人間が失敗することもあるでしょう。しかし僕から見てその失敗が何ら社会的な問題がない場合、僕は徹底的に彼・彼女を守ります。そしてそれを糾弾する人間を、徹底的に「物理的暴力以… https://t.co/sqYpTl1Zpq
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 15:49
赤澤竜也にせよ横川圭希にせよ、僕の仕事を手伝ってくれている時に、問題などあろうはずがなく、僕にとっては大事な先輩かつパートナーであり、敬愛の情は家族に対するそれと全く同様です。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 15:46
これがいまの僕のチームの実態であり、僕はこのチームを愛し、このチームで仕事をすることを誇りに思っています。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 15:45
赤澤竜也も横川圭希も僕より年上であり、それぞれの分野で僕など足元にもおよばないスキルと経験をもっています。僕はそこに敬意をはらいこそすれ、これまで、不快におもったことがないどころか、不足におもったこもとありません。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 15:44
一緒に仕事をしているといっても、「予算執行編成という議会制民主主義の根幹を守るため」という僕の勝手かつ子供っぽい信念を勝手に、赤澤竜也 横川圭希の2名に押し付け、つきあってもらっていると言う方が実態に近いかもわかりません。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 15:43
菅野完はいま、横川圭希と一緒に仕事をしています。また、大阪では、赤澤竜也と一緒に仕事をしています。これが、僕のチームです。この3人で、いままで様々な資料を発掘し、野党のみならず最近は与党にも資料を提供し森友問題解明の努力を重ねてきました。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 15:41
今朝のRKBラジオ出演の音声データがRKBより公開されました。
ぜひご視聴ください
https://t.co/fC8jKATqsY
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-14 15:07
0 件のコメント:
コメントを投稿