基準となる注目のツイートを含む最新184件のツイート
2018-03-09 07:29から184件:最新2018-03-09 21:15という範囲(13時間46分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
麻生はなにを言うとるんだこれ。佐川だけが悪いわけないやろが。お前と安倍が任命しとるんやがな。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 19:45
菅野完(SUGANOTAMO2)のプロフィール情報(2018年03月09日22時12分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:菅野完
[screen_name]ユーザ名:SUGANOTAMO2
位置情報:東京 港区
ユーザ説明:
日本のTwitterと中国の微博、どっちがましか?の社会実験 住所:港区南麻布4-12-9-101 電話:090-2314-6758 職業:著述家 お買い物:https://t.co/rYD4vRNuZa
ユーザのフォロワー数:13062
ユーザのフォロー数:271
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-03-08 22:19:57 +0000
ユーザの投稿ツイート数:184
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
俺はできるで? 佐川の実家とか調べてないでしょ記者。 https://t.co/YMnee3Pol2
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 21:15
佐川理財局長、これで再就職の相場が暴騰したな。これはどの会社も欲しいはず。ウチも欲しいもんw いやぁすげぇわ。記者がバカだから。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 21:15
佐川圧勝だな。すげーな。
というか、記者バカばかりだな。いまごろ官邸で、万歳三唱だよ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 21:13
「佐川さんのご自宅の登記簿あげたんですけども、なんであのタイミングで競売であの物件かってらっしゃるんですか?」って聞けよ無能。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 21:11
「あなたが廃棄したと答弁した文書が出てきたのですが、これはどこから出てきたのですか?」って聞けよ無能。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 21:05
いままでことごとく指名されてるけどな。君、なにみてるの? https://t.co/SkxWTMjFkp
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 21:05
このままやったら「佐川国税庁長官ご勇退の花道記者会見」やんけ
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 21:04
あと、辞任の日付がまだ明確やない。何月何日づけの辞任やねん。下手くそ聞けよ。事務を詰めろ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 21:02
「証人喚問に応じますか?」って聞けよ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 21:01
俺、2秒でできるで。
サラリーマンやってたから。 https://t.co/BMhW4Sxfu0
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 21:00
佐川、めっちゃ準備してきてるな
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 20:58
心を折るんだ。心を折ってからロジックを折るの。下手くそ。営業の掛け合いとおなじやないか。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 20:55
この佐川の落ち着きぶりみたら「三日ほど準備してた」の明確やん。きっかけを聞け。佐川の心を折にいけ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 20:55
下手くそ。アホが。取材してないからや。くそが。下がれ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 20:53
「きっかけはなんですか?」をきかんかえ。佐川に。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 20:53
なんで俺がおらんのかという話。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 20:49
共同の記者、GJ
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 20:17
おおお。共同の記者、やるねぇ。
辞表の内容にようやく進んだ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 20:16
元に戻ってもうたがな
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 20:15
説明会見で謝罪求めるという愚策で、さっきの共同の記者が取り出した麻生の現地を台無しにする東京新聞望月。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 20:15
今の記者でようやく噛み合い出した。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 20:12
いうとくけど、俺、望月と、大阪の現場で会ったことないよ? あいつが森友の取材してるって話も聞いたことない。あいつ、いつもうちの家きて、資料持って帰って、クレジットなしで記事書くだけやん。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 20:11
今の記者。めっちゃハーコー https://t.co/l0pDX34xVp
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 20:09
この記者いい。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 20:09
お。「佐川一人の責任にするのはいかがなものか」って言いよったなw
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 20:09
その直前の朝日の記者のがよほどましよ?
「強いものに抗うのが正義」的な「田舎の中学のコピーバンドロック」でしかないよあれは。 https://t.co/8hk31nJrAW
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 20:05
「適材適所の人材が辞任するというのだから、当然、慰留したんですよね?」って質問で、政治のボールは、麻生に戻るの。アホか。気づけ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 20:04
望月、言質とられとるがな……
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 20:04
空気読まないのは頭悪いから。で、麻生に負けとる。これは害悪よ。褒めたらあかん分野。 https://t.co/wox2G7wIlo
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 20:03
全然噛み合ってないやん。
「慰留したんですよね?当然。そこまで褒めるのなら慰留したんですよね?」って聞けよ。アホか。なんやねん。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 20:01
昨日、竹内が官邸に呼ばれてることを麻生に聞く奴おらんのか
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 19:57
俺にやらせろ。下手くそ
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 19:55
相変わらず望月、ピントずれとる。地頭悪すぎなんだよな…
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 19:55
麻生、人間力で押し切ろうとしとる。記者弱すぎ。なに負けとんねん。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 19:54
「佐川はしっかり対応していた」と言うのなら、慰留したんかい?慰留したんやろうねぇ?
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 19:51
書類の日付は、佐川理財局長時代ではなく、迫田理財局長時代。
この会見に来てる記者、もし迫田理財局長の名前出さないなら、記者失格。 https://t.co/9qTaBK0GI2
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 19:49
麻生はなにを言うとるんだこれ。佐川だけが悪いわけないやろが。お前と安倍が任命しとるんやがな。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 19:45
@SUGANOTAMO2 ツイート 1000❤️おめでとうございます!
https://t.co/Xpyxn2lYbL
https://t.co/8PWQCdMUHj
— Favstar Bot 😍(Favstar_Bot)2018-03-09 19:19
@SUGANOTAMO2 政治に向き合うことにしました。
よろしくお願いします🙆✨ https://t.co/BnEOr43E1A
— しの@メンヘラクソビッチ(shino3_oco)2018-03-09 19:18
亡くなった職員は、半年間休職しておりました。当然、この日、野党議員が近畿財務局に入った時には現場にいあわせていません。あなたはどの並行世界にすんでるんですか?与太話してでも自分の頭の悪さや無知っぷりを世界に喧伝したいんですか? https://t.co/G6f5Pxc83S
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 19:17
麻生会見、ぼくらみたいなサンピンはいかれへんのよねぇ。
悔しいなぁ。聞きたいこといっぱいあるのに。身分がなぁ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 19:12
自民党もです。自民党も公明党も、3月6日以降この路線。 https://t.co/0OYyT22aeh
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 19:06
その前からです。 https://t.co/WFynvfh9YP
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 19:02
フジテレビ「みんなのニュース」で近畿財務局職員の自殺。コメンテーターの三浦瑠麗さん「この問題は本当に、人が死ぬほどの問題じゃないんですよ」…ほかに言いようがある。ご遺族の前で同じこと言える?
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2018-03-09 18:06
【告知】森友問題が落ち着くまでの当面の間、「メルマガ購入リンクとセット」を条件に、当方のメルマガの文面を、自由に引用していただいてOKです。
購入リンクはこちら
https://t.co/kMWgDUQxqp
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 18:51
各位ありがとう。届いているようで安心しました。
18:20ごろ送ったメールが届いてない場合、まずは、迷惑メールフォルダをご確認ください。もしそれでもない場合は、お申し出ください。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 18:47
@daryl_dixon_jp 迷惑メールフォルダみてみてください
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 18:42
さっきの「あくまでも、あくまでも、あくまでも思考実験」ってメルマガ届いてる?
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 18:37
検索したけど、@SUGANOTAMO2 はユーザーで出てこないんだけど?なんで?ツイッター、どうした。気持ち悪いんですけどーーーーー!!それともやり方悪い?誰か試してみて(+_+) https://t.co/XVmH2XhXd0
— 青木まり子(uvanaranja)2018-03-09 18:27
何が引き合わない? https://t.co/gzuLfcvxdj
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 18:26
今一本、思考実験みたいなメルマガ送った。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 18:22
俺にいうなや。.@takenoma に言えよ。 https://t.co/nt5wkHFyfO
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 17:53
俺が怒ってるのはそこちゃうねん。竹田も安倍昭恵も、塚本幼稚園の子供の前で話ししたりしとんねん。昭恵に至っては「みんなのことを、おっとの安倍晋三に伝えます」とかいうとるの。子供と約束しとるの。こいつら、子供のことどない思うとるねん。… https://t.co/THVci11KFh
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 17:45
うれしいこっちゃ。ようみといてもろうたらええがな。 https://t.co/wJpzlf5i4V
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 17:37
籠池は悪魔とかいうとる 竹田 .@takenoma 、俺の手元にどんなけの資料あるかわかっとるんかね。なんやったらこの写真手始めに、動画とかも撒こうか? 人の死を利用する腐れ外道が。 https://t.co/70Zb4K1umf
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 17:36
アカウント開設10時間で、一万人到達。 https://t.co/zODVsh4EzF
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 17:22
俺去年から迫田迫田って言い続けてるやん。 https://t.co/7dUIsdqrf6
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 17:13
お前塚本幼稚園でどんなけ稼いでたかもう忘れたん?籠池のオッさんお前の古事記の本どれだけ売ってくれたか忘れたん? https://t.co/At6855hPf0
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 17:08
昨日、財務省が国会に出してきた「森友学園への国有地売却に関する提出資料」のカバーレター。提出資料の目録になってる。書類作成日付みてみ?佐川関係ない日付ばっかり。全部、迫田が理財局長やった頃の話。本当の責任者である迫田はまだ逃げてる。 https://t.co/8NdyEi3UJF
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 16:59
まり子さんには負けるかもな…。
実際、まり子さんなんでも美味そうに食うもんな…。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 16:55
私も、チャーハン美味しそうに食べる自信ありまーす。
https://t.co/SkiWBJJfSw
— 青木まり子(uvanaranja)2018-03-09 16:54
#迫田の首じゃ釣り合わない https://t.co/9hWIi5dGyt
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 16:53
佐川が引責したのは「昨年の国会答弁がむちゃくちゃだったから」でしかない。「森友学園に不当廉売した」責任は佐川にない。その責任があるのは、前任の迫田。 で、迫田は一切、責任もとってなければ説明もしてない。ひっぱりださなきゃいけないのは、迫田。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 16:51
ネトウヨには、「財務省が書類を出しはじめたのは、野党の反発があったからじゃなくて、自民公明の幹事長国対委員長会談が財務省を叱責しだしてから」って教えてあげて。財務省、野党のいうことなんか聞くはずないやんw https://t.co/6Mo69YBn3f
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 16:49
で、さらに問題は、昨日、財務省が国会に提出した「森友学園への国有地売却に関する提出資料」に入ってる62文書の圧倒的大多数が、佐川理財局長決裁ではなく、迫田理財局長時代の書類だということ。つまり、本当の決裁権限者はまだ一切責任をとっ… https://t.co/7X4DW1dgNV
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 16:48
あほんまや。すまん。自由党抜けてた。自由党ももちろん合意。 https://t.co/FmpsJJkvVM
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 16:45
なにが言いたいかというと…
どうせ程度の低い奴が、「あの職員を自殺に追い込んだのは朝日だ」「野党だ」とか言い出すから、「そんなことないと。与党も野党も本件では同じこというとる」ということ。殺したんは朝日でも野党でもない。財務省だ。 https://t.co/j9yp6qk20s
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 16:41
2018年3月9日現在「財務省は速やかに事態を解明せよ」との要求に同意している政党一覧
自由民主党=同意
公明党=同意
日本のこころ=不明(おそらく同意)
希望の党=同意
日本共産党=同意
日本維新の会=同意
立憲民主党=同意… https://t.co/WOSLJWS9xE
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 16:40
いや、俺やって。俺には下品さがある。 https://t.co/muSyLGW6EM
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 16:29
みんななんか勘違いしてるけど、「書類の存否を含めて財務省に早急に報告することを求める」って点では、野党だけでなく自民党も公明党も一致しとるんよ? 維新もおそらくそう。この点ではどの政党も全会一致、和田政宗だけが跳ねとる。アホなんだ… https://t.co/003J5Iq79z
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 16:29
和田政宗のやってることは政治家としたら「長い目でみたときの出世を完全に諦めてる」としか理解できんわな。総裁のケツだけ舐めて、組織決定を無視するわけでしょ。上変わるたびに嫌われるがな。天下国家の器やないがな。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 16:24
和田政宗とか政治家として理解できん。あいつ、ひらの参議院議員やろ?しかもこないだ県連ともめてようやく自民党に入党したばかりやろ?別にまだ閣僚になってないやろ? そやのになんで、幹事長のいうこと聞かへんの? なに?なんかの宗教?
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 16:19
しかし、佐川辞任でも、一昨日の二幹二国の通告に答えてないわけやから、それでもひきつづき「政府と財務省にバカにされてるのは野党ではなく自民党と公明党」って構図は変わらへんわな。二幹二国の要求は「事態の解明」であって「引責辞任」やないねんから。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 16:16
いや、俺この時チャーハン食うてないよ?それチャーハン写ってるか? https://t.co/XvJoih5Ug3
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 16:14
@SUGANOTAMO2 #佐川葬式出ろよ
— G-men(gmen0208)2018-03-09 15:48
味の素の小栗旬のチャーハンの素のCMめっちゃええな。小栗旬、めっちゃ美味そうにチャーハン食う。それにイケメンやしな。みてて飽きへん。
そやけど俺の方がうまそうに食うとおもう。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 16:09
そんな奴だ。 https://t.co/GVPnI6Z4ha
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 16:07
つーか、俺のメルマガも月刊誌もおもろいよなぁ。で、メルマガとか月1000円やのに、「頻度高すぎてウザいです」ってクレームのメールくるぐらい届くしな。 https://t.co/NltQTgdzP5
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 16:05
こうの史代の新作読切がゴラクに、震災後の東北で生きる1人の女性を描く https://t.co/Adt3v8wIkK https://t.co/eXOvvPZLgU
— コミックナタリー(comic_natalie)2018-03-09 16:03
適材適所やから辞任したんちゃうかw つまりこの政権の適材適所はそういう適材適所ってことやねんやろw https://t.co/Z8yQYE9zbD
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 16:02
なあ。俺まだ確定申告終わってないねんけど、国税庁長官辞任しても、やっぱり確定申告、期限内にやらんといかんの?
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 15:56
.@mas__yamazaki みたいに他人の資料盗んでツイッターでドヤ顔してもの書いてるだけやったらアホでもできる。
そんなんどうでもええから、街にでろ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 15:55
やっぱ週末はどれだけ運動が数多く起こるのか?街に人が出て行くのかでこの後の展開が変わるな。
— 横川圭希(keiki22)2018-03-09 15:54
佐川辞めて、政権は「民間人なので証人喚問できない」というつもりやろうけども、それって悪手よね。
「ほんだら確定申告シーズンの国税庁長官辞任の理由はなんやねん」って疑問が次にわいてくるやん?
菅義偉、知恵が枯れてしもうたんちゃうか?
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 15:53
おれな、ほんまは辻元清美嫌いやねん。で、森友とおんなじだけ取材しとるのよ。しかし紙一枚もでてけーへん。で、辻元清美案件ってなんや? https://t.co/6uDxQZnZmN
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 15:51
佐川さんよ。あんた国税庁長官辞めて時間できるやろうから、あの近財の職員に、線香の一本でもあげたってや。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 15:50
佐川の首で釣り合いが取れるはずがないやない
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 15:49
しかし佐川やめてももう引き合いとれんわな。国税庁長官任期満了前の引責辞任とか、明治開闢以来、前代未聞やけどな
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 15:48
#佐川辞めるってよ
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 15:47
その人にいうて。.@mas__yamazaki に https://t.co/bx2ArHPFoL
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 15:43
なあ。山崎さん .@mas__yamazaki よお。他人の仕事に対して盗癖ついてもうたらもう物書きとして終わりやで? なあ想像してみ?去年の2月3月、どれだけの人間が淀川近辺這いつくばったと思う?あんたそれしたか?偉そうなこと言… https://t.co/Ifj3DLdqOK
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 15:39
なあ。あんた物書きやん。あんたあれか?盗作で物書く癖ついてもうてるんか?なんでクレジットつけへんの?こっちどれだけしんどい思いしてその写真掘ったとおもとるの?なあ? https://t.co/Gf9M7lWaDf
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 15:29
ところであんたなんで他人の写真ノークレジットで使ってるの? https://t.co/Gf9M7lWaDf
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 15:27
故に本件の特殊性というのは、厳密に言語化すると、本件の籠池性とか、本件の昭恵性とか言うべきだったんだろう。 https://t.co/kkbmvXhOyN
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 15:25
本件の特殊性ってのは、買いたいという籠池のおっさんも特殊性のある人物ならば、売ってあげてよという安倍昭恵も特殊性のある人物だったということなんだろう。特殊性のある人物の板挟みにあったから、かわいそうに、近畿財務局の現場、ゴダゴダになってる
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 15:24
動いてるでぇ
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 15:11
もっと滑稽なのは、こっちは今回凍結された方がありがたいってことを見落としてることよね。 https://t.co/faIYwy4zjE
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 14:54
当たり前やん。それって、東海アマとかと一緒よねw 「毎日地震くるって予言してたらそりゃ予言当たるわ」いう https://t.co/XahRCXgCCJ
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 14:44
「根拠のない与太話してました」ってのを「わかってやる方が低脳ですよ」というの、斬新やな。今度使わせてもらうわ。 https://t.co/HFoyh6WFdJ
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 14:43
凍結されるに決まってるやん。今回は、凍結されなんだら俺の負けやの。読めよ低脳 https://t.co/v9ki6fqngP
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 14:34
参加するわ。その足輪ちょうだい https://t.co/lhQm9nBA32
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 14:33
君の理屈破綻してるのよ。君さっき言うてたんは、名義の違いやろ?
いまのこのアカウント、なにが違うねん?
頭悪すぎる。 https://t.co/IGh4Sy6ajP
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 14:33
はい。逃亡乙。
結局根拠なしの与太話。 https://t.co/SrynWleJWb
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 14:27
吉本ばななの事務所のアカウントなんで凍結されへゆのか説明してみて。まあ無理でしょうけど https://t.co/gnsmBg3jea
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 14:24
きみ凍結の根拠知ってるのか?根拠出してくれよくだらん自己満足に浸ってないで https://t.co/6h8mUUm7cp
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 14:14
言葉だけでも世の中うごく。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 13:58
しかし北里横から広尾に移ったあとの三合庵て、なんというか「惨劇」としかいいようのない風情があるな。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 13:18
南無阿弥陀
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 13:11
灘署、認めよったよ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 13:10
そろそろ近畿財務局は、「民衆と共にある」ことを決断すべきだとおもう。
本省の連中は、全部現場のせいにしようとしとる。本省理財局長決裁だったにもかかわらずだ。
組織と政治が対立したら組織を優先するのが役人の正義。それは正しい。
そ… https://t.co/1Z1oosQhIx
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 12:44
まあしかし、もっぺん自分の弾倉を確認したが、あと4つあるな。近畿財務局がこないなったから増えるんちゃうかこれ?
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 12:41
今日、改めてこの人のこの言葉思い出して背筋が凍っている。
「私はどうしてこんなに不幸なのだろうか?」 https://t.co/lhtgCkGTaL @wordpressdotcomより https://t.co/tpksVPY8bU
— きな(akubikinako)2018-03-09 12:12
しかもやで? まだ今朝の段階では、所轄の発表もなかったのよ。なんでぬけぬけと書けるのか。意味が一切わからん。アホなんちゃうかな。 https://t.co/1sFy4UuLnQ
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 11:52
たとえばさ、ここしばらく僕は横川圭希とニコイチで行動してて、僕はわざと大事な電話であればあるほど隣にいる横川圭希にも聞こえるように話してる。それは保険のため。だから彼は俺に電話かけてくるのが誰かほとんど知ってる。でもそれでも微妙な… https://t.co/ZnvXOyVFaL
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 11:49
最低やな… https://t.co/POHIw8nnpW
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 11:45
いやもう知ってるやんみんな。先週の金曜日の朝日のアレでてから、我も我もと沈む船から逃げるネズミみたいに、財務省からも国土交通省からもどんどん情報でてきてるやん。それでも本寸法の書き屋はぐっと我慢して書かへんわけやん。それ、仁義でしょ。仁義というか、人間として当然でしょ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 11:30
当該さんの名前とか部署名とかなんで書けるん?意味わからん。君ら仁義ないの?ネタ元守らへんの?朝日どんなけ苦労してるかわからんの? それわからんのなら筆折ってまえよ。 https://t.co/pWCDb68afV
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 11:28
あのさ。。。。
森友のネタ追いかけてる人って、どの社の記者も、フリーもみんな、もうこの段階やから、近畿財務局の中にも財務省の中にもネタ元いるやん? それは当たり前の話やん。で、それ守るためにも例えば、今回の話とか、当該さんの名前とか、当該さんの部署とか書かないでしょ普通は。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 11:27
それ、伏せ字のところカタカナ? もしカタカナならば、上念司、真性のクズ。それカタカナだったらネタ元まで喋ってるのと同じ。ほんまにクソ野郎。 https://t.co/rSY2JsvyKK
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 11:19
ああ。またわすれてた。クレジットのリボとかいれたら、負債総額1200万ぐらいやな。がんばらんといかんで。
そやけど俺は死なんよ。オークラの本館建替工事おわったら、上のバーにボトル入れに行かんといかんのやから。 https://t.co/ZLZ9T8MdGF
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 11:07
こうはなりたくない。。。だから俺はああ言う書き方してたのに。 https://t.co/n0WiJ7nbEK
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 10:52
よう読めアホ。 https://t.co/mpAhWY7bXm
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 10:42
どこの世界にネタ元晒す奴おるねん。なにがアナリストじゃ。 https://t.co/6ETOdPG2VH
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 10:39
あ。そうや。最近のことすぎて忘れてた。
ついこないだ、未納税の分で、生命保険の差し押さえくらいそうになった。それぐらい未納税あるよってのも付け加えとく。 https://t.co/3lfcl7gOWp
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 10:37
おそらくこれも凍結されるやろうから、一連の俺の未納税の話、スクショとっといて。 https://t.co/3lfcl7gOWp
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 10:34
おそらく、未納税300万ぐらいある。で、いま、森友問題の取材とか本の取材とかで溜まりに溜まった借金が都合で500万ぐらいある。負債総額は未納税合わせて800万前後。 https://t.co/QOS5CLVGbc
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 10:33
先にTwitterにかいとこ。
僕の納税レコード、けっこうむちゃくちゃで、会社の手違いで住民税払えてなかった時期あってその分の追徴がだいぶあってそれはまってもうとる。それと本出る前の2014年から2016年の2年間、めっちゃ貧乏… https://t.co/IupJScpvBi
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 10:32
ああ。言い忘れてた。
俺は、安倍昭恵とちがうから、ガンジャもやらないよ。「これ種多いわね」とかもいわない。そもそも不器用やから紙巻けへんしね。パイプでもやらんよ。ハニーベアーに水入れてとか器用なことできへんんしね。蜂蜜は吸うもん… https://t.co/EvkX8KDmRz
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 10:27
いうとくけど、俺は、自殺せんよ。車にも乗らないから事故もしない。シャブなんか絶対手つけん。税金も銭がないから待ってもろてる分はあるけど払えるもんは真面目にはろうとる。
まあそういうてても、いかれるときはいかれるわな。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 10:20
これさ、近畿財務局の人やから、つまり当事者やから今今の話でこうなったけど、俺とか圭希さんとか、赤澤の兄貴とか、来年とか再来年、みんな森友問題忘れた頃にそうなるねん。税金でいかれたり、なか事件おこしたみたいになってそうなるねん。俺ら絶対やられるな。もう決まってもうた。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 10:18
いやほんま。Twitterジャパンの中のアイヒマンは、何に加担してるかよう考えたほうがええよ。マジで。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 10:13
切ない内容です…
これは引用無理。 https://t.co/otbXqHp4NT
— はぴお。(namitomo130)2018-03-09 10:09
@SUGANOTAMO2 アベどこまで姑息なんや
この近畿理財局の人に押し付けて逃げ切るつもりなんかな
— ツスル(heppokoskier)2018-03-09 09:52
@SUGANOTAMO2 これはちょっとキツいです。。
— Y_T(um_bateria)2018-03-09 09:50
@SUGANOTAMO2 できない。できない
— 銀(astrotoh)2018-03-09 09:44
@SUGANOTAMO2 メルマガ、読みました。流石に引用できません。酷い話です。
— m . e (A ver.)(enmt_oto)2018-03-09 09:57
読める。
store@sugano.ne.jp に「過去ログちょうだい」ってメールして。 https://t.co/sxhhQDZGPO
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 10:01
あかん。ちょっと無理。重たすぎる。
こんなんあかんやろ。。。。メルマガで書くの精一杯。ちょっときつい。朝から酒欲しなる。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 09:55
いや自由です。僕が自由っていうたんやから。ただ「菅野本人もまだ裏取れてないと認めてる」とは付け加えてください。 https://t.co/DO7In8BeeO
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 09:54
さっきのメルマガの話、タイトルに「らしい」とつけたように、まだ完全に裏とれてない。でも、
ー在阪記者複数
ー東京の警察まわり
ー与党政治家
から同じ話を同時に聞いた。 なのでほぼ本当。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 09:50
無理よな。。。。俺もみんなからお金もらってるから速報でメルマガで書いたけど、書きたくないもの。こんなニュース。 https://t.co/CktDFsOpMi
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 09:49
おそらくこのニュース、ウチが一番早い。
今日の昼ぐらいから各社報道しだすと思う。
で、またぞろ「朝日のせい」「野党のせい」とか言いだすやつでてくるけど、それはない。時間が合わないのそれじゃ。ニュースが一般に広まった頃、メルマガで… https://t.co/B2NodUifzQ
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 09:49
今送ったメルマガ、内容は伏せるが、ちょっとこれは重たいな…
よく読んでくれ。「引用は自由」とはいうたが、これは重い。引用できるか?
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 09:44
重いメルマガを今一本送った…
読んでくれ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 09:37
日本の映画界は、「とりあえず吉永小百合を雪の上に立たせてぼーっとした顔させたら映画になる」と勘違いしとるんではないか。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 09:29
結果論? ほんだらなんで、政府はこないだの裁判で「存立危機事態など起こらない」って答弁書出したの? https://t.co/xzVhZFVVIs
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 09:28
いやほんまにw https://t.co/dmmSE85S0L
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 09:27
CNN消して日本の地上波入れてみたら、お寿司の話と、レスリングの話と、映画の話してるw 日本かわいいw
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 09:26
いや、五月に首脳会談ってのは俺の誤訳やな、By Mayっていうてるから、「五月までに首脳会談」ってのが正確なところ。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 09:24
どんどんどんどん、安保法制の立法事実がなくなっていくね。どうするんこれ?詐欺みたいな話やで。
#米朝首脳会談
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 09:24
安倍ちゃんどんな顔してるんやろ?
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 09:21
五月に金正恩トランプ会談だってよ https://t.co/mNUxc3btry
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 09:17
米朝首脳会談決定。 https://t.co/tsBjll4nll
— 野間易通(nomacrac)2018-03-09 09:15
金正恩、トランプと会談するかもってよ。 https://t.co/cJp4b7jmEO
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 09:15
あら。金正恩トランプ会談かもってよ?
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 09:15
ちなみに。
昨年もっともネットでおもろかったのは、江弘毅さんのださはった「いっとかなあかん店大阪」のネットのレビューに、「面白い本だった。しかし店の選び方からみるに、著者はミーツリージョナルの読みすぎではないか?」ってのがあったのを見つけた時やったなw 誰に言うとんねんw
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 09:09
天才・江弘毅からの認知。
…かたじけない。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 09:06
おおお、菅野完のtwitterやんかこれ! https://t.co/udJajWldOC
— 江 弘毅(kohirok)2018-03-09 09:05
あら。ホワイトハウスでも北朝鮮で重大表明の準備中と。 https://t.co/86nIqiQpns
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 09:04
そういや、野沢直子の名曲「獏獏獏獏大和田獏」の2番は、新新新新新野新 だったな。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:59
文字だけで新野新のモノマネやります!
「たかじーん それはあかんわぁ」
ありがとうございました!
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:58
@hirokyun @Diavolo_Verde これ連絡帳と同期とったからやで?アカウント開設の時に勝手にフォローしたんやんシステムが。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:57
菅野完ってなまえ、よう、スガノカンって誤読されるのよ。それはまだええ。しかし、カンノカンって読み違えられるときあるねん。その度に毎回心の中で、「わしゃ、新野新か。ぬかるみの世界か つるべちゃーん!って言うとる場合か」ってツッコンでる。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:55
すがのたもつ https://t.co/Bn2Z8YAcTD
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:53
志ん生の火焔太鼓で、「十万両です」「法外だな」「ええ法外なんす。そのかわりどんどん値切ってください。こっちは一日中値切られていきますから」ってのあるやん?あの気持ち。「どんどん凍結してください。どんどん新たな手でネタ拡散していきますから」
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:48
君さ、何読んでたの?
なんか目の病気なのか? ええ医者紹介しよか? https://t.co/4u2IFktXt1
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:43
で、これらのことから考えるに、1)だけでもうすでに、「Twitterジャパンは、日本で登記あげて日本で商売してるのに、日本のプロバイダー責任制限法を守らない会社」
これ、ネトウヨ怒れよ。Twitterって日本の法律守らんくせに日… https://t.co/d3hlpAPJRo
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:40
これまで凍結2回食らって明らかになった事実
1)Twitterは「どのツイートが」「どのルールに違反したか」をアカウント保持者に開示しない
2)@noiehoieアカウント凍結時によく言われた「3アウト」とかデマ。僕以外でも一発凍… https://t.co/QduonUA1vc
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:39
おもろいやん。どんどんやったらええやん。 https://t.co/48qleUflpO
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:36
今朝の朝刊から朝日毎日だけでなく、読売とそしてなんとあの産経新聞までもが、政権をつき離す書き方に変わってきた。まあ、当然やわな。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:31
アカウント開設1時間(厳密には57分)で、フォロワー1000人突破 https://t.co/gM0IpqwfJa
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:26
昨年、森友問題が勃発した時に、「次男の籠池照明が森友学園の経営に携わっていた時は、森友学園はまともだった」とかご高説垂れてた人いたけど、生きてはるんかな? 恥かしないんかいな? 大丈夫? もうそろそろ一周忌?
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:25
知らんがな。誰が何を言うてるか関係ないがな。どう考えても、中華人民共和国は我が国の敵やがな。なんでそれがレイシズムやねん。 https://t.co/joA6svyB30
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:19
【メルマガ購読者への告知】
資料とかその解説とかどんどんメルマガで共有していきます。例えば今日は、財務省が新たに提示した400P資料を共有する感じ。そ し て森友おちつくまで、「メルマガ購入リンクを入れる」条件で、メルマガ本文のスクショ・テキスト、引用し放題でOKです。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:17
がっつりTwitterやって行くスタイルに変える。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:15
国会議員が言論機関に対して何を書こうが「攻撃的なツイート」には該当しないが、物書きが公党を攻撃したらBANしますって、.@TwitterJP めっちゃ斬新やな。アバンギャルドやで。すげーなー。キッチュでさえある。まるで中国共産党や… https://t.co/Mg2nf7shrO
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:12
Twitterの判断は、物書きの俺が「参院民進死ね!」というと凍結し、政治家の@adachiyasushi が、「朝日新聞死ね!」というとOKという代物らしい。 https://t.co/9NjmoGj3aV
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:09
世の中にはとんでもないアホがいるもんだ。.@jpcryptex https://t.co/WZXIbyy9JE
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:08
しかし昨日、財務省が与野党の国会議員にくばった「これまでの提出資料」っていう400ページちかい紙の束がめちゃくちゃ面白い。400ページも出してきて煙に巻くつもりやったんやろうけど、すでにカバーレターから「佐川前理財局長の答弁完全崩壊」なんがすごい。あとでメルマガで解説する。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:05
中国は独裁国家やん。中国共産党の一党独裁やん。で、中国共産党は、昭和12年以来我が国とは不倶戴天の敵やん本来は。なにいうてるの? https://t.co/u3NoRQpOkI
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:03
森友文書、項目ごと消える 貸付契約までの経緯:朝日新聞デジタル https://t.co/R0YWzUsbxj
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 08:01
2018年3月9日07:43現在、このアカウントをフォローしている、135名のそこのあなた!このアカウントの存在をあちこちに通知してください。
のいほいの新垢は@SUGANOTAMO2 だ
と。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 07:44
日本のTwitterと中国の微博、どっちがましか?の社会実験
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 07:40
新しいのいけた。 https://t.co/e00pYwGEA2
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-09 07:29
0 件のコメント:
コメントを投稿