基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2018-02-22 15:16から198件:最新2018-03-09 09:50という範囲(14日18時間34分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
相談会などで、どんなに丁寧に説明しても、金が返ってこないという結果を受け入れることができず「泣き寝入りですか?」と担当弁護士がキレられることがある。
警察や消費者センターなどでヘンに期待を持たせてたらい回しにされてきた相談者に、終止符を打つのも大事な役目。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-09 09:50
ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)のプロフィール情報(2018年03月09日22時49分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ピピピーッ
[screen_name]ユーザ名:O59K2dPQH59QEJx
位置情報:
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:1292
ユーザのフォロー数:80
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-09-03 12:57:16 +0000
ユーザの投稿ツイート数:2480
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
相談会などで、どんなに丁寧に説明しても、金が返ってこないという結果を受け入れることができず「泣き寝入りですか?」と担当弁護士がキレられることがある。
警察や消費者センターなどでヘンに期待を持たせてたらい回しにされてきた相談者に、終止符を打つのも大事な役目。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-09 09:50
株価が上がったから安倍を支持しているブル弁を何人か知ってる。 https://t.co/94zVeVrxet
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-08 23:07
小規模企業共済、中退共、セーフティ共済、年金基金あたりが、一番効率が良いかも。
課税所得が1800超えるようならなおさら。課税所得900以下ではセーフティ共済は貸付目的でなければお勧めできない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-08 23:06
節税になると言われて無駄買いするくらいなら、税金払ってお金貯めた方がいいかも。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-08 22:57
金がないと思われたり経営が苦しいと思われたりすれば、それだけで大きなマイナスポイントだよ。
弁護士は金を預かることが多いし、着手金は仕事の前払いだし。
だって、資金繰りの苦しい建築会社には仕事を発注したくないし、経営が悪い銀行には1000万以上預けたくないじゃん。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-08 22:43
ある程度良い車に乗っておくのは、手っ取り早くお客さんに信頼を与えることができるし、事故の時に身を守ることにもなるから良いかもね。
特に、ベンツやレクサスなど、分かりやすい車がベター。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-08 22:35
@LiarLawyer800 @TGN54 「お母ちゃんじゃないから毎日は無理。必要に応じてくる」と笑顔かつ大きな声で言う。
これで解決。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-08 08:29
介護に対する寄与分は皆が思っているほどには認められない。特に被相続人が施設に入って完全介護の場合なんかは難しくなる。
「寄与分が3000万円認められますので相手方の取り分は0です」みたいな主張は、審判では通らない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 15:06
介護保険などで還付がある場合、定期的に通知書が郵送され振込で入金されるけど、この還付手続の事務コストってバカにならないよね。
還付ではなく、最初から差引くことはできないのだろうか。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 14:40
家業を継ぐ相続人と都会へ嫁にでた相続人との間で、遺産の分け方で意見の相違がある。
司法書士が家業を継ぐ相続人から話を受け、間に入って調整することは許されるのでしょうか。
相続に事業承継が絡むと、税理士なども関与してきて、かなり非弁… https://t.co/9rpYcq64UD
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 14:36
遺産分割なんかをやると、相続を機に、田舎から都会へお金が流れているのを実感できる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 14:27
変な不動産屋には変な司法書士が付いてくる。
こっちは共有売主で金が入ってくればいいから何も言わないけど、「司法書士さん、あんな感じの人だけど、面会せずに本人確認情報まで出して大丈夫なのかしら?」
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 14:22
元配偶者からもらった養育費。
子供のために使わずに自分のために使うとした場合、その使徒として背徳感が最も高いのはどれですか?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 14:10
子供店長がすっかり青年になっていた。
時の経つのは早い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 14:07
「これからはラインで営業をする時代です。紙媒体や訪問は時代遅れ」という勧誘をFAXで送りつけてくるコンサル業者。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 12:47
新人弁護士へ。
自分が受けない事件(筋悪、依頼者難ありなど)を受任している相手方弁護士を批判するのはお門違いだよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 12:00
「誰かとトラブルを起こすような人の仕事は受けないですね」と、登記中心でやってる司法書士から言われたことがある。自営業者として大事な考え方でありリスク管理がしっかりとできているのだろう。
しかし、街弁がこのような考え方だと仕事できないよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 11:54
この事案は全く知りませんが、被害者参加の事案では、多少主張や過失構成が食い違う場合に、争うのか認めでいくのかは悩ましい問題。
争えば遺族感情が悪くなり、裁判所の心証も悪くなる。
特に実刑と執行猶予の境界事案では悩ましい。 https://t.co/0ybCoTIqgj
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 11:50
この対応が正解だと思います。
イソがやりがちな悪い対応は、とりあえず検討しますと持ち帰ったりうやむやな対応をしたりして依頼者や相談者に期待を与えてしまうというものです。
どうやってもダメなことは瞬時に判断してすぐにハッキリと伝える… https://t.co/K8Uznuc3TO
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-06 16:53
私は、「俺は不機嫌なんだぞ。だから俺が不機嫌じゃなくなるように何とかしろ」という態度の人の事件は受けないですね。
不機嫌になれば相手方がなにがしか動いてくれるということが習慣付けられてる人が、世の中には案外おり、関わってもロクなことがない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-06 16:47
相談者のためにベストを尽くしたい、相談者を何とかしてあげたいという情熱は大事だ。
しかし、救われるべきでない人、救われるべきだがどうにもできない人がいることを忘れてはいけない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-06 16:41
新人弁護士へ。
相談者はAさんに痴漢をして逮捕された。相談者は、Aさんが被害申告をしたから人生が無茶苦茶になったとして、Aさんを訴えたいと言っている。同席している相談者の両親も相談者に同調しAさんを批判している。
こういう相談は… https://t.co/92RZBAe4hE
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-06 16:37
法的にどうやっても無理なことを依頼して来る人、明らかに世間常識からズレている人、猜疑心に凝り固まっている人、金払いが悪い人、こういう依頼者を相談時点で嗅ぎ分けるスキルは大事だよ。
全ての困っている人を助けることはできず、困って苦しむべき人も世の中にはいる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-06 16:31
15歳未満の卑属に対する殺人等重罰規定を提唱する。
逃げられず抵抗もできない者を殺したら当然重く罰せられるべきだと思うのだが。それなのに、裁判例を見ると、育児ストレスや遺族の処罰感情がないとして、量刑が軽くなる傾向にある。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-06 09:22
JCなんてパチンコと一緒だよ。
要するに暇潰しを兼ねてお小遣いでやる趣味です。
ただし、選挙に出たい人はJCをうまく活用した方が良い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-06 09:16
最高裁は外圧に極めて弱い。
外国に対しては忖度が得意。 https://t.co/8D6OHONEXO
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-06 09:01
書面提出期限の1ヶ月前にデキの悪い書面を送る代理人は、ある意味、有能である。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-06 00:04
日弁連キャラクターのフォロワーは未だ2桁で、しかもそのほとんどは弁護士がフォロー(それも応援ではなく冷笑するための野次馬)してるという有様。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-05 17:28
被告人の兄弟がその彼女に「お前が払えってあの弁護士が言ったんだよぉ」なんて伝えてるかもしれないですね。 https://t.co/lQvJ4FgetB
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-05 13:01
消費者被害あるある。
動きの鈍い相手方代理人事務所の代表弁護士のお爺ちゃんが懲戒を受け業務ができなくなると、また複数懲戒歴有りのお爺ちゃんがどこかから用意されてくるんだよな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-05 10:57
過労死や残業代に取り組んでいる事務所のイソ弁が、業務過多で逃げ出すと複雑な気持ちになるよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-05 10:52
@himaben1st ホームページを見たところ、交渉をすると明示してありますので、使者との言い訳は難しいですね。
紛れもなく非弁です。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-05 10:44
某キャラクターは、弁護士の気持ちを代弁しているのかもしれない。 https://t.co/cbrvXcoel8
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 22:59
補足しますと、本人が法テラスを利用する場合、保佐だと法テラスが使えるが、後見だと法テラスが使えないのです。
では、法テラス申込み時は保佐を予定していたが、医師の診断書をもらった時点では後見相当だった場合にはどうなるのでしょうか? https://t.co/93BKnsdgll
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 21:14
開業弁護士の方に質問。
あなたは税務調査を受けたことがありますか?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 19:01
私もその気持ちわかります。
自治体内のスーパーや飲食店には行けないですね。
地域の行事なども事件の関係者や相談者が必ずいますので行きません。 https://t.co/jtz4M8TJGe
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 18:33
ご当地和牛の味の違いが分かるってマジかよ。私には分かりません。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 16:09
実習生が業務で再起不能なケガをすると本国に送還されちゃうのは見てて辛いな。
地方では、実習生とパートおばちゃんの需要が高まっています。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 16:06
弁護士会はスピーカーなのです。
たとえば、個人として憲法改正反対を叫んでも相手にしてもらえないので、弁護士会の意見として関係各所に憲法改正反対を叫ぶのです。
関係各所としても、個人であれば目障りな狂人としてあしらえますが、弁護士会… https://t.co/rhfAojHhyn
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 15:58
原則と例外が分からないヤツはいつの時代も損をする。
滅多にない例外を持ち出してきて反論しても無意味だよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 15:51
運送会社に現金1億2000万円が保管されていたそうです。現場からは以上です。さて、次は確定申告の情報です。
無施錠の運送会社事務所から計1億2千万円盗難(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/TwA8a2rOFP @YahooNewsTopics
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 13:28
き、きっと、ワザとだから。。。公式キャラが間違えるなんてないから。。。 https://t.co/TF6fdJo1Qq
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 12:25
時間を金で買うという視点は自営業者に必須。
送金手数料がもったいないからと1時間かけて取引先に支払いをしに行くなんてナンセンス。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 12:23
放置一択で(笑)
商工会やJCなどで知り合った役に立たないマナー講師や能力開発セミナーなんかには100万単位で金を払うのに、金がもったいないからと経理を税理士には頼まない自営業者とかいたりするんだよなぁ。
破産事件の依頼者とし… https://t.co/Y1fvaMxC3f
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 12:15
相手に金を支払う価値があるかどうか見抜く選球眼が大事。
コンサルなんて胡散臭いのが山のようにいるからね。本当に自分にとってプラスになる人間を見分けれるかがポイント。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 12:11
おや?JCなどの講師稼業で情弱ホイホイしているヤツがこっち見てるぞ。 https://t.co/vzZ85DdUla
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 12:08
「保佐の申立をしてほしい」という相談はだいたいこれ。で、詳しく話を聞くと、どう見ても後見相当だったりする。 https://t.co/KiWetWhCb0
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 11:50
生活保護受給者が交通事故を起こしたらどうするのか、任意保険料も生活保護費で負担するのか、という問題意識があるようですよ。 https://t.co/OPyMrFyKRU
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 11:47
元夫から支払われた養育費がネトゲやラブホ代に消えていく悲しさ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 09:59
「若い時に貧しい思いをした者が強いはずだ」というのは、貧乏人の切なる願いに過ぎないのである。
そうでなければ己の貧乏ゆえの苦労が無意味になっちゃうからね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 09:54
よく漫画とかで「スキがない」みたいな描写あるけど昔剣道7段のおじいさんと対峙した時1度だけ感じた事があってこう…なんていうかどうやっても自分が負けるイメージしか湧かないんだよね。動けない。その人がよく「強くなれば戦わなくて済むよう… https://t.co/mFzfLmqbAI
— 大島薫(OshimaKaoru)2018-03-03 12:36
金持ち環境で育ったヤツは優しくて経験値や能力も豊かな人が大多数。僻みなど負の感情もプラ転でき感情コントロールもきちんとできる。
貧乏環境で育ったヤツはだいたいその真逆。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 09:42
先日、駅の立ち食いうどん屋の前で、腹を空かしているであろうホームレスが、ゴミ箱を漁っていると、うどん屋の店主が怒鳴って追い出してた。
腹を空かしているホームレスに格安でうどんを食わせてやれとは誰も言わない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 09:38
若い頃に貧しい思いをした方が強い、なんて嘘だよ。
個体差はあるが平均すると、明らかに金持ち環境で育ってきたやつの方が心技体全てにおいて上回っている。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 09:35
弁護士の方に質問。
確定申告は終わりましたか?
あなたの事務所の弁護士1人あたりの売上はおいくら?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 00:15
確定申告書の所得欄の一番左の数字を削ってもいいのかしら? https://t.co/JNJPyyZFHy
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 22:29
ならずものの最後のよりどころとしての愛国心ほど悲しいものはない。 https://t.co/bROSYvrB9b
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 22:14
「はいはい分かりまちたよーばいばーい」でいいんじゃね?クレーマーなんて相手にする必要ないよ。 https://t.co/WCan30Qjdl
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 22:10
金があれば人間の悩みの9割方は解決するっていうことですわ。 https://t.co/uRf3UuU8Rb
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 22:07
法テラスも役所と一緒。
被援助者や弁護士の罵詈雑言を浴びるのは低賃金非正規労働者。 https://t.co/GnC8pAiOHD
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 22:04
民事調停、労働審判、面会交流あたりはガチでヤバいですね。
法テラスで手を抜かずにやれば大赤字です。 https://t.co/w4fY7b1y1d
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 20:42
車がないので生活に不自由している貧乏人が地方にたくさんいます。そんな貧乏人に安くしかも回収リスクを背負って車を売る業者はいませんわな。時々10万ポッキリで買える車があったりしますが、クーラー効かないやすぐ壊れるのが普通ですわ。 https://t.co/2LjPNNWNXh
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 20:30
ありましたね。
行政から繋いでもらった案件で、事前に法テラスに報酬を確認したら、着手金が8万位でした。
事件処理に数ヶ月を要し、しかも受任直後にかなりの時間をとられ、各種対応が極めて困難視されましたし、依頼者は8万でも高いと感じて… https://t.co/dHSsnLEMv5
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 20:20
わいせつ事件になるとわらわら湧いてくる傍聴人って、どこで情報を仕入れているんだろう。
時々ニヤニヤしながら傍聴している人がいるけど、真性のヘンタイだと思う。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 09:53
フェイスブックでいいね!を押した役場職員が文書訓告や厳重注意されたんだって。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 09:48
それが今じゃマニュアル本ばかり書い、判例検索システムや訴訟記録閲覧を使って手抜きを覚えてしまったんです。
はい、私の自己紹介です。 https://t.co/hP1bFntJXl
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 09:44
あの大雪の中で趣味の狩猟のために山へ行くなんて狂ってるよ。
道民ではない気がする。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 09:41
例の弁護士法人、代表の容体が気になる。
復活の見込みがないとホームページに書いてあったので、自殺失敗で脳死状態なんかを想像してしまう。
頼む、無事でいてくれ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 09:12
ボス弁にとっては喉から手が出るほど欲しい人材。
傾いてる弁護士法人の連中から見れば美味しそうなひよ子でもある。 https://t.co/n3lHol6lcY
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 09:04
憲法改正エロゲって何だろ。
憲法改正に賛成したら脱ぐの? https://t.co/YrBLbYVfrE
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 08:45
都会は階層ごとの交わりがあまりない。似たような収入や社会レベルでコミュニティが形成されている。
田舎は階層を形成するほどの人がおらず、皆がごちゃ混ぜだ。そこが田舎の魅力であり様々な軋轢の原因でもある。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 08:33
町おこし協力隊から漏れてくる不満、そして地元民と揉めて街を去る町おこし協力隊。
地元民は「最近の若いのはダメだ」「金目当てはダメだ」というが、年収300程度で都会から田舎にくる若者に何を期待してんだ?地元民の排外性に若者は嫌気がさしてるんですよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 08:24
ただ役場職員には、他の自治体に住んでる人が案外多いんだよね。この街ではなく、他の中核都市に住んでいたりする。
他方、役場職員でも窓口を担当している低賃金の短期雇用者は、ほとんどこの街に住んでるんだよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 08:20
田舎における、役場職員に対する羨望と嫉妬は異常。
この街に永住しながら年収500万以上稼げる仕事が他にほとんどないから仕方ないのか。インフラ系も年収500万以上稼げるが転勤があるからなぁ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 08:16
近所の開業医夫妻が「学歴があるからとおらっちゃをバカにしている」などとして生活や振舞いの細部を批判されてた。
きっと、私のいないところでは私が批判されているのだろう。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 08:09
インタビューに答えている写真だと、みんな、陶芸家がろくろやってるような手つきしてるの、なんで?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-02 19:45
「うちの手に負えない。他で相談した方が良い」が一番納得していただける気がします。
費用対効果があわないや勝ち目がないは反発されます。 https://t.co/lVNisygtk6
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-02 19:15
長ったるい報告書を書いて困難性を訴えても、10800円や5400円しか増額されなかったって話を聞いたことがあります。 https://t.co/ndHoHhLnwC
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-02 15:51
初ツイートから24時間でフォロワー42、ツイート数2か。
日弁連が金かけてやったのにこれだけって、費用対効果も考えてないだろうな。 https://t.co/PCGa0JREgH
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-02 15:48
田舎にいると色んなところでトラブルを起こしてる労働者というのがすごく目立つ。
でも「ブラック労働者」とは言わないなぁ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-02 15:45
AI弁護士は可ということですね。 https://t.co/E4nCiONhXd
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-02 15:24
談合ってダメなのかな。
リニアのようなハイレベルな工事になると、自由な競争が妨げられたといえるのか疑問。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-02 15:21
児童虐待死、遺族の処罰感情がないので量刑は軽い。
死んだ子は裁判長がいうとおり、母を恨んでいないのでしょうか。
<乳児揺さぶり死>有罪の母、亡き我が子に涙 親と疎遠、夫とけんか…家事、育児を背負い誰にも相談できず(埼玉新聞) -… https://t.co/8u12amXRwZ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-02 11:31
ご冗談を。
これだけ急激に会員が増えてて足りないことはないですよ。
要するに使いすぎ。 https://t.co/ohiBfRvKME
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-02 11:27
@bengoshi_black メンタル病んでる時に依頼者に引き継ぎを説明して、しかも、引き継いでくれる弁を探し、さらに、記録の整理をするなんて無理だと思います。
そんなことしてるうちに、鬱だ死のうになったりお金がなくなってついとなりかねません。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-02 00:01
白旗をあげて放ったらかしがベストだと思います。
弁護士は見栄っ張りが多いから白旗をあげれない人が多い。しかし、他の弁護士の事件には基本口出しできないので、自分の力で白旗をあげてもらわないと周りの弁護士にはどうにもできない。
白旗… https://t.co/IwZlmv81gQ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-01 23:41
ある国選の事件が終わって5年。元被告人から、出所して初任給がでたということで、封筒に入った1万円が送られてきました。
その元被告人とは円満な関係が築けていたとします。
さぁ、どうしますか?
私は、貰いますね、きっと。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-01 23:26
修習生へ。
心身に異常をきたし仕事ができなくなったら、事件放ったらかしで白旗をあげること。決して死んだり横領をしてはいけない。
「弁護士には命をかけてでも依頼者に迷惑をかけないように仕事を引き継ぐ必要がある」という意見もあるが、惑わされてはいけない。あなたの命が一番大事だ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-01 23:19
このハゲえええって叫んだ国会議員はどうしてるんだろう。 https://t.co/I8LONISFdD
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-01 23:13
北海道の猛吹雪はマジでヤバイ。
50メートル離れた家まで歩くのは命がけ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-01 23:07
法テラスにおける「契約」とは、相手方のみを拘束するジャイアニズム。 https://t.co/Fiic8syXbz
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-01 23:02
「就職できなくても即独は止めよう!頭下げて何とか就職させてもらえ!」って意見もあるけど、悪徳経営者にしてみれば、即独が怖くて就職先を探してる修習生なんざ、ヨチヨチ歩きのひよっ子だよ。
相当こき使っても出ていかないし、主体性や行動力… https://t.co/t0rHlkieQ5
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-01 22:55
人間はイジメが大好き。
国民栄誉賞の金メダリストでもこんな被害に遭うのだから、イジメられていることを恥じる必要などない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-01 22:28
茨城の弁護士法人が事件放ったらかしで頓死したらしいが、これでいいんです。代表弁護士は心身に異常をきたしたのなら事件なんて放ったらかしでいいよ。命を捨てたり横領に走るよりマシ。
司法制度改革は淘汰を当然の前提にしているのだから仕方ない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-01 22:26
弁護士法人の頓死か。
司法制度改革で助け舟を出せる会内弁護士の余力はないかもね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-01 22:11
私がそう思っているわけではないですよ、も必須。 https://t.co/vBbMdkWxhr
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-01 22:07
ほんとこれ。
3000万くらいあれば余裕が持てる。 https://t.co/gdKp0KcYKZ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-01 10:28
ここ最近、円天、アグラ、そのほか原野商法やマルチの被害者が、「仮想通貨っていいんですか?私もやろうかしら」「最近仮想通貨を始めました。国が認めてるんですよ」なんて話を聞くことが増えたな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-28 23:54
相手方から「アクトクベンゴシヘ」みたいな名義で入金されていたことがある。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-28 23:48
夫高収入、妻専業主婦の離婚で、夫側を受けると依頼者対応に気を使うよ。
親権は妻が取り、婚姻費や養育費を夫が支払わないといけない。
さらに資産も夫名義なので、夫にしてみれば財産分与で財産を取られるイメージだし、年金分割なんかも同様。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-28 23:44
若手弁護士が増えた影響だと思います。 https://t.co/EsuH4ukQ8P
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-28 20:04
「うちのボスが確定申告の時期だけ自分でシュレッダーしてる」というイソ君の発言で、飲み会のみんなは、当該ボスの顔を思い浮かべ察してしまったよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-28 17:50
それだけ儲かったということですね。
おめでとうございます。 https://t.co/36lL7KWb4P
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-28 17:48
そんなあなたに贈る言葉。
「所詮他人事」 https://t.co/mHvwGOu3YV
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-28 17:47
初期費用400万円、毎年100万円の維持費、これとは別に人件費や損害保険料がかかるのか。
役立たず制度に大金をつぎ込めるなんて大阪弁護士会は金持ちだね。 https://t.co/VEI498avCQ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-28 17:20
大阪には「横領に発展しかねない危惧のある会員」がいるのか。
当該会員から、「私、横領しそうです」って申告があったのか?ということは、大便の新システムを利用する弁護士はヤバイでしょ。
自分の金と他人の金の区別がつかなくなったら引退では?そこまで弁護士会が面倒見る必要ありません。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-28 17:08
またまたご冗談を(涙目) https://t.co/BHdxHLbHdu
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-28 14:27
家裁受付から怒鳴り声が聞こえてきました。弁護士は皆「ウフフ」って顔をしてます。現場からは以上です。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-27 16:50
独立して一人前とされる売上は、弁護士だったら2000、司法書士だったら800くらいな気がする。
あくまで当社調べ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-27 16:47
パクさん懲役30年求刑か。
政権が代わり恩赦が出るまで健康維持するしかないな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-27 16:43
実務では、主張自体失当は強く否認するという意味です。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-27 13:29
グーグルの評価で、「集団ストーカーと電波攻撃の被害について相談をしたら無事に解決できました」という趣旨の口コミを見つけた。
新手の業務妨害か!?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-27 12:04
9年前の傷害事件について告訴状を受理させることができれば、うちのイソに即採用! https://t.co/40pSdAaqnz
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-27 12:00
黙秘権行使がけしからんという流れは既定路線でしょう。
市民感覚だとこうなるって、裁判員制度を設計した方々は考えてなかったのかしら。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-27 11:58
水草になりたい https://t.co/ekyZ99F9P5
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-27 11:56
調停でなんの連絡もなく1時間半待たされたとキレる当事者がいたなぁ。
もっとキレちゃえよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-27 09:41
懲戒請求しようかしら。監督してるのは都道府県知事でしたっけ? https://t.co/k0ZOMOBQRR
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-26 21:57
刑弁の神様は何人かいるけど、労使紛争の話をいくつか知ってますし、一部は懲戒という形で公になっちゃいましたよね。
はい、パワハラです。 https://t.co/ULQ5gQHUEl
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-26 14:06
この人も行政書士か。
リアルやネットで素晴らしい行政書士に出会っても、こういう違法行為をやってる行政書士に度々出会うので、私の行政書士全体に対する評価はイマイチ。
つい先日もうちの相談者経由で職務上請求書を不正利用している行政書… https://t.co/CzMmVs0Kpc
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-26 14:00
法テラスは、今、役場や社協などに深く浸透しており、もう弁護士会のコントロールは及ばなくなりつつある。
最近、ふるさと納税のように、地方では行政がどんどん肥大化し民間を飲み込んでるが、法テラスも例外ではないと思うよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-26 13:52
神山先生がおっしゃる理念は分かります。
ただ、国選制度を支えている街弁としてはマネタイズしないといずれ限界がきますし、このような発言は予算権限のある行政に都合よく利用されるだけだと思います。
ぜひ、秀でた能力のある先生方には、全… https://t.co/y99SPjnV93
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-26 13:42
多様な人材はいつ生まれるのでしょうか。 https://t.co/nEaIyjOv2a
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-26 12:46
何度もツイートしたが刑弁の意見交換会で国選報酬の話をしたら、「金の話なんてレベルの低いことを言うな」と相手にしてもらえなかったなぁ。 https://t.co/3bSHrR9zFU
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-26 12:46
裁量労働制について一言。
ボスから仕事が遅いと認識されたイソ弁はクビなる。
だからイソ弁は隠れて必死に仕事をやり、仕事が早いことを装う。
ボスは仕事が早いイソ弁には、もっとたくさんの仕事を割り振る。
結果、早く帰れるのはボスからだけである。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-26 00:47
オオカミ少年みたいなもんで、「まーた弁護士会が何か文句言ってるよ」みたいになりますわな。 https://t.co/QdpWQmZHhd
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-26 00:40
交通事故相談センターみたいな名前をつけて、弁護士、司法書士、行政書士、接骨院が連携してるところのなかには、どす黒いところも散見される。
そういう所から抜けてきた相談者から、「通院してない日が通院したことになってるレセプト」や「無意味な被害者請求」がされてるケースを聞いたことある。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-26 00:37
許認可における行政書士の能力はもっと評価されるべきだと思う。
弁護士業界では、行政書士に胡散臭いイメージを持っている人が案外いるが、それは我々が、交通事故、相続、成年後見などで非弁やいい加減なことをやっている行政書士を、よく見るからだろうな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-26 00:29
農振除外や農転にしても、自治体ごとに運用が違いますし、同じ自治体でも、農地の場所や申請の時期で取扱が違いますし、更に農業委員会の混み具合やフィーリングでも処理時間が変わってきますので、依頼者に正確な見通しを伝え難い気がします。
そ… https://t.co/d1OQREyT5X
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-26 00:22
携帯料金って毎月1万として50年で600万か。
案外高いよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 23:46
花見のシーズンに100人と名刺交換してこいとかいうブラック企業の新人研修は、新入社員の自尊心を打ち砕き、会社の言いなりにするための下地作りだよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 20:23
@himaben1st @tomo_law_ @wata_nabekyo_ko 私は家庭裁判所実務(特に親権について)は懐疑的ですが、ああいう粘着クソリプを見ると、家庭裁判所実務は正しい一面もある気がしてきます。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 20:20
@suka_t @wata_nabekyo_ko 開業時、挨拶に行ったりするとどこもそんな感じでした。ただ同時に、前述のような匿名電話が何件か来ましたね。
それからだいぶ時間が経ち、表向きでは歓迎されてます。しかし、ムラのしがらみ… https://t.co/ZeVXeC2Iyx
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 20:14
独自の見解のクソリプしてきて返事がないと切れるのは、大抵親権関係の非監護親。
こういうのを見ると、真実は分からないけど「察して」しまうよね。 https://t.co/v3kFsjddRi
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 20:04
暴力団がなぜ衰退したかといえば、結局のところ、各種規制により金が儲からなくなり若い人が集まらなくなった、というのが大きい。
やっぱり若い人が集まる産業は発達する。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 20:01
@suka_t @wata_nabekyo_ko 私個人の人徳のなさゆえかもしれません。
うちでは、弁護士は法律でもって既存のムラのしきたりを壊す存在と誤解されているところがあります。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 19:21
新人弁護士へ。
依頼者に正しいことを言う時は気をつけた方がいいよ。正しいことは思いのほか人を傷つけることが多い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 19:19
もうすぐ、外国人観光客が運転するカートで死亡事故が起きるよ。
衣装着てカート走行…台湾籍の男がひき逃げ容疑(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/AVRtR0tlTe @YahooNewsTopics
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 19:10
都会で開業している同期と話をした。
「弁護士嫌い。街から出て行け」「金持ち死ね金持ち死ね」という類の匿名電話がくるのは田舎特有のようだ。
都会は階層による住み分けがきっちりできているが、田舎は人口が少ないので様々な階層が入り乱れている。その分嫉妬も深い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 18:55
マネタイズの視点なく、被害者支援、勾留弁護士、生活困窮者支援に口を出す弁護士会は、弁護士会に先駆けてなんとかその分野をマネタイズしようと考えている弁護士にとっては邪魔でしかない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 18:45
5万円で司法取引の責任を持つなんて無理でしょう。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 18:42
弁護士会には、一般社会と異なり、共産党や社会党や労組などにシンパシーを感じている方がかなり多い、特に執行部ほど。そのうえ、金儲けイコール悪という思想を持っている方も散見される。
弁護士会に業界団体として、会員の経済的利益を追求し… https://t.co/uVEEbYAO3A
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 18:40
最初弁護士会が手弁当で安くやってたため、国からの費用が安くなってしまったってのは、生活困窮者支援や消費者関係、被害者支援でも見受けられるよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 18:29
裁量労働制を導入しなくても、残業裁判で、残業させていないことの挙証責任を使用者側に負わせれば、働き方改革はできるよ。
さらに残業代の短期時効を廃止し、遅延損害金を上げれば完璧。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 15:41
裁判員や変な広報活動には司法予算がつくのになぁ。
日弁連が必死に抵抗しているのなら、そのプロセスを会員に示してほしかってたなぁ。 https://t.co/WKiw4UHYvH
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 15:30
待ち時間を楽しむためには心の豊かさが必要であり、待ち時間を楽しめる人はより人生が豊かになる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 15:24
やたら会話にカタカナ言葉を散りばめるのはどうにかしてほしいわ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 14:34
委託援助の負担がなくなるからいいだろうって声があるけど、そもそも委託援助の金を弁護士会が出すことがおかしいんです。
私選の捜査弁護は、多くの事務所で着報あわせると40〜だと思うのですが、それが10程度に落ち着いてしまうところに問題意識を持ってほしい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 11:21
福祉との連携の必要性は認識してますが、国選の場合、簡単な取次しかやりません。なぜなら本気で福祉との連携をやり出したら大赤字になるからです。
私は、私選では熱心に福祉との連携をやっているので、地方だと福祉も顔見知りだから、「金をもら… https://t.co/UwkLtqjlHI
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 11:15
「国選はプロボノだ。報酬が低いからと手を抜くなんてけしからん」って意見が弁護士内で散見される限り、国選報酬は上がらないよ。
刑事弁護なんて犯罪者のために金を出すものというのが国民の大多数の認識だから、国選報酬を上げなくても、国民世論は何とも思わないからね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 10:52
口頭による自己申告のうえ、その確認作業もかなりいい加減な印象です。
初回接見時に被疑者が「貯金は500万くらいあります」と言ったり、身上調書にかなりの資産がある旨書かれてたりする。 https://t.co/lkmHcRfpgT
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 00:28
国選は任意にして欲しいよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 00:23
国選については最低限の水準の範囲内で手を抜くしかないですね。
自営業者として赤字を出してまでやる必要はありません。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 00:20
弁護士会はいいカッコしでお人好しなんですよ。正義だの被告人の権利だのもっともらしいことを言われたら簡単に会員に経済的犠牲を強いる。
公共事業をプロボノだなんて言う建設業者がいますか? https://t.co/dq1I4hTuxz
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 00:16
国選の報酬が減るという話。
何で決まってからの事後報告なの?
刑弁委員会はいつ把握したの?
まさか国選拡大と引き換えに引き下げを受け入れたわけではないでしょうね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 23:58
@smile_spirits @_hznf_ @Route66_LP3 マジでありえないな。
熱心に弁護するほど減るのか。
というか何で弁護士は徹底的に抵抗しないのだろうか。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 23:56
真面目な話。
うちの事務所だと国選と私選じゃ報酬が5倍から10倍も違うんですよ。
はっきり言って、うちの事務所では、国選の方に対し、100パーセントの力で弁護できないし、100パーセントの力でその不安な気持ちをサポートすることはできないよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 21:24
YO!YO!
アベノミクスで株価は上がる!
物価も上がる!賃金も上がる!
税金も上がる!デフレ脱却!
なのに国選報酬下がる!
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 21:18
ネットで確定申告書を作成した人は、ぜひとも消費税の確定申告書1枚目にある「指導等」の欄を見てほしい。
ここの数字の番号が、おや、誰か来たようだ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 21:16
青色申告収支内訳書の特記事項欄に、「国税庁長官にならい領収書などの資料は破棄しました」って書いてみようよ!
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 21:11
あ、香典は領収書がいらないからと適当に経費計上するのはやめましょうね。
税務調査の際に30万円クラスの香典を多数計上していて否認された話を聞いたことがありますので。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 21:05
は?頭湧いてるんちゃう?
弁護士会は報酬を上げるどころか、下げることを食い止めれなかったのか?
現状でも国選は大赤字ですよ。 https://t.co/DB46LQKUt0
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 21:00
香典、ご祝儀、商売繁盛の祈祷料などは経費になるそうですよ。
個人事業税は経費になりますよ。
自宅でネット使って起案してたりしたら自宅のネット料金なんかも一定割合経費にできますよ。
自動車は毎日仕事してると6/7くらい経費で落とせるそうですよ。
クリーニング代も経費にできますよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 20:55
子供を抱っこして運転してる人がいるけど、事故が起きたら、子供はグチャグチャになるか、外に飛んで行くよ。
死ぬほど後悔してる人を何人か知ってるのでやめたほうがいいと思うな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 19:45
国税庁の役職者が国税の差押え物件を購入してマイホームを建てるってどうよ?しかもその役職者が今や国税庁のトップだぜ。
国税業務の公正らしさが失われちゃうよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 19:30
物損+非該当ならタイムチャージがいいかな。
交渉で終わっても30万〜40万ぐらいになるし。訴訟をやれば60万ギリギリかな。 https://t.co/WTGMGWfI2O
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 19:23
遺族を批判するわけじゃないけど、労災自殺の遺族と多少関わって思うのは、「逃げることの大切さ」を子供に教える必要があること。
逃げるのは負けじゃない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 14:56
母です。
そちらでの暮らしには慣れましたか?
私と妹は元気にしていますので大丈夫です。
来月会いに行きます。欲しいものはないですか?
外はオリンピックばかりの毎日です。
あなたに会える日まで私は元気でいますから、あなたも健康には気… https://t.co/wRWfgQYwKp
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 13:21
個人的に納得できないことがあると「日本はもう終わりだ」とか言い出すのは面白いな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 11:33
再犯と母。
1回目の裁判で母が情状証人になり、2回目の裁判で母は「これが最後」と情状証人になる。
3回目の裁判で母は傍聴席で見守り、4回目の裁判では法廷の外で見守る母がいた。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 11:22
家裁案件における、香典の帰属や家具の財産分与のような不毛な争いなんて、「相手の思い通りになるのがイヤ」「紛争を相手と続けたい」ってのが動機だったりするんだよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 11:12
イソ時代、ボスは「まぁこの辺でいいんじゃないの?」って感じで、うまく家裁事案の交渉や調停をまとめるのが上手だった。
特に相手にとって有利な事実を、依頼者が納得できるように説明するスキルが秀でていた。
イソ時代はボスにもっと戦って… https://t.co/XYUFifrawc
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 11:06
地方創生で肥えるのは都会のコンサル
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 10:05
委員会関係の返事をすぐに欲しいというメールを金曜日の夕方に送るなんてバカじゃないの。
週末の当職はお返事しません。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 09:36
確かに。
修習中に窓際部署に行ったら裁判官が「弁護士はいいよなぁ。これで報酬100くらいじゃない?」とざっくばらんに語ってて私は好きでした。
ただ、その裁判官が期日の前に書記官からレクを受けて進行を把握してるのは手抜きが丸見えでし… https://t.co/w6AWZgViCj
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 09:28
私は、車、椅子、布団に金をかけます。滞在時間が長いですから。
スーツや靴には興味がないので金かけないですし、腕時計はしないですね。
ただ、ある程度の歳になるとスーツや靴に金をかけるのは大事だと思います。 https://t.co/Tzd4MyEzxz
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 09:20
玄武さんのような方を中傷する別居親は、どこを目指しているのだろう。
別居親の置かれている不条理な状況はなんとかされるべきと、面会交流事案なんかをやってると思うが、こういう一部のイカれた別居親は、明らかに別居親全体に不利益を及ぼし… https://t.co/SRxm23ffYy
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 09:14
岡口さんのツイートは、裁判官の肩書に照らしたら不適切だよ。裁判官はその職責からして、プライベートなら何をやってもいいわけではない。公平らしさが求められる仕事なんだよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-24 00:44
法テラスで、管財破産、労働調停、離婚調停を受けると、マジで死ねる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-23 21:26
裁判をたくさん傍聴するとメリハリが分かって勉強になりますよね。
私は学者系弁護士の裁判を見たことがありますが、簡単な認め事件で、起訴状に対する弁護人の意見がだらだら数分続いていました。
「被告人と同様」「争いありません」「認めます… https://t.co/7oft2aSsLt
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-23 21:20
今の地方創生事業と昔のバラマキがドラスティックに違うのは、金が地方に残らないことです。
— オッカム(oxomckoe)2018-02-23 00:15
確定申告が近づくと、所得税と消費税が頭に浮かび、鬱になる。
確定申告が終わると、これから1年間で支払う色んな税金のおおよその額が分かり、また鬱になる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-23 21:11
阿呆が警察官を前にすると違法行為をやりたくなる現象に名前をつけてほしい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-23 15:15
免許更新の時、講習の最前列で講師を挑発しながらタバコを吸い出した未成年数名が、「ここは警察だぞ!」と叫ぶ職員に連行されていったことがあったな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-23 15:12
検察官のお勉強のために1人の人生に大きなダメージを与えたのか。 https://t.co/tqGHMITxh0
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-23 15:07
DVなどの遮蔽措置って裁判所ごとに違って面白いよね。
今までで一番すごかったのは、被告席と証言台の間に衝立4枚が立てられてて、しかもそれが一部被告席と傍聴席の間にもかかってて、完全に被告席は隔離状態。さらに傍聴席の被告席に近いところにでっかい裁判所職員が3人くらい鎮座してた。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-23 14:06
父が1年近く調停をしても子に会わせてもらえず、監護親が会わせない理由は「嫌だから」というだけ。
1年ぐらい経った頃、父がスーパーで偶然会った際に声をかけたら、そのことを監護親が裁判所に報告。
調停委員がウキウキした顔で「あなたがこ… https://t.co/8sNi20ZgqI
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-23 13:54
子の親権者をめぐる争いは、子と一緒に暮らしたいという親の欲望や子の親権を相手に与えたくないという親の欲望を、子の福祉という綺麗な言葉に包んで主張しあう嘘つき合戦かも。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-23 13:50
絶対に面会交流させたくない監護親に対する面会交流調停は、申立人の粗探しゲームになりがちだよね。
裁判所や監護親が不条理なことを申立人に次々と突きつけ、申立人がキレたら負けというゲーム。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-23 13:47
いい歳した大人がLSに通える時点で恵まれてるよね。
社会の下位層はLSに通う金も暇もなく、そういう意味でLS制度は多様な人材を集めるのに不適切。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-23 11:34
今も当地のような田舎では知的障害のある女性の性の問題は悩ましい。
「させ子」「穴子」と呼ばれ簡単にやらせてくれると近所じゃ有名なので、近くのへんなおじさんや変質者が、なんとか一発やろうと誘惑してるんだよね。
家族は勝手に妊娠されたら困るから行政や警察に泣きつくが打つ手がない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-23 09:46
社民党が空気を読んで不妊手術の件を謝罪してるけど、今すぐに謝罪が必要かねぇ。
当時と今では不妊手術の対象者を取り巻く状況があまりにも違うため、立法自体を直ちには問題にできない(いずれかの時点で法を改正しなかったことが問題となる余地… https://t.co/BTjDXAoBK5
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-23 09:40
訴訟記録が電子化されたら情報改ざんの抗弁が出てくるよ。
本人訴訟の相手をよくやる人は情報改ざんの抗弁に対する反論のテンプレを今のうちに作っとくべきだよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-23 09:18
可愛がられた子供はより可愛い子になりますね。 https://t.co/8BoD0SUbFT
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-02-22 14:58
契約書の「するものとする」って表現が大嫌いなのでこの世から滅びてほしい
— アブノーマルアタマ(msrsmbkr)2018-02-22 21:19
父は暇だし、日頃の鬱憤も溜まってるから数時間職員を代わる代わる怒鳴り散らしてた。で、1週間くらい連続で行ってりゃ、「事情はよく分かりました。しばらくお待ちしましょう。わざわざお越しいただかなくて結構です」となる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-22 19:33
昔から法テラスを含めた行政はめんどくさいヤツに弱い。
父はイライラして誰かを怒鳴りたい時、部屋のその辺に放ったらかしの督促状を掴んで、幼い私を連れてよく役所に行っていたよ。
で、窓口でインネンをつけ大声で叫び散らす。「こっちゃ支払いの相談にきたんや!貧乏人をバカにするんか」と。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-22 19:30
弁護士の方に質問。
あなたは次のうち1つの事件を必ず法テラスで受任しなければなりません。どの事件を受任しますか?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-22 15:24
社労士、宅地建物取引士、税理士あたりはあまり利益相反が意識されてないよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-22 15:16
0 件のコメント:
コメントを投稿