基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-03-10 10:47から199件:最新2018-03-12 21:19という範囲(2日10時間32分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
申し上げておきますが、今回みたいな事件は、先進国では起こるはずのない出来事なんですよ。日本を誇る人ほど怒るべきだと思う。脱近代国家が着々と実現されつつありますよね。
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 15:38
松井計(matsuikei)のプロフィール情報(2018年03月12日21時48分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:松井計
[screen_name]ユーザ名:matsuikei
位置情報:Setagaya, Tokyo
ユーザ説明:
小説家。 『ホームレス作家』(幻冬舎)『死者のいた場所』(扶桑社)ほか著書多数。 ●ご注文等、松井計事務所へのご連絡はこちらへ(https://t.co/2UDgNnhn5x) ●娘でアイドルグループJUMINYメンバーの松井冬望子(https://t.co/4bd0SpAejt)もよろしく。
ユーザのフォロワー数:21006
ユーザのフォロー数:109
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-04 02:31:56 +0000
ユーザの投稿ツイート数:90401
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
何言ってんの? もうお呼びじゃないよ(笑)>RT
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 21:19
まず、財務省の文書関連の一連の私の記事について、分析が甘かったことをお詫び申し上げます。
分析の経緯をブログにまとめました。
また、今回の調査にあたっての自民党、官邸と財務省の対決。私が当初から書き換えがあったかもしれないと考えて… https://t.co/RvqagrFYEt
— 和田 政宗(wadamasamune)2018-03-12 13:54
音の出るオモチャ大好きなまだまだ赤ちゃんのくうちゃん。絶対まめのとこに持ってきて遊ぶw https://t.co/lJu8ndOQ5m
— そらマメママ/あんじゅ(mametaroumaman)2018-03-12 21:07
この〈書き換え認める〉のいう大見出しはいいですね。ここは勢いに乗って〈改ざん認める〉と書きたくなる所でしょうが、政府が認めてるのはあくまでも〈書き換え〉なので、改ざんとしたのでは、わずかでもつけこむ隙を与える所でした。書き換えと書… https://t.co/ZspURx8ehi
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 21:09
繰り返しになりますがですね、私や妻が関係していたという事になれば、これはもう、えーまさに、これはもう、私は総理大臣も、それはまあ、間違いなく、総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきり申し上げておきたい。
— 安倍晋三 名言集(ShinzoAbe_bot)2018-03-12 20:40
あーあ。こんなん見つけてしもうたわ。
なーんや。麻生ちゃん籠池のオッサンと、なかよかったやん。
これ、多分、初公開やね。
#本邦初公開
#麻生は辞めろ
#freeKagoike https://t.co/Gm6oeCyRMj
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-12 20:50
つまり、麻生大臣は、佐川さんが自発的に虚偽の答弁をした、財務省はその答弁に合わせるために文書を改竄した、つまり、財務省の文書改竄は上司=佐川を守るためだった、と言ってるわけよね。これは無理筋の見本みたいな論であるとともに、人間の心はお持ちですか? と言いたくなる論でもあるね。
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 20:48
2012年12月22日、私はNHKの「どうする日本 新政権に問う」という生番組に出ました。その直前、安倍総理(当時は政権発足直前で自民党総裁)のフェイスブックにはこんな投稿が(その後、削除)。私は一テレビ番組の出演者を名指しで罵倒… https://t.co/Ht0IQNBPsw
— 香山リカ(rkayama)2018-03-12 16:23
〈逃げるな松井〉のコールが轟いてるのか……。同姓の人間にとっては、なかなか辛い状況だね(笑) 願わくは、フルネームでやって下さい(^_^;)
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 20:23
参加者のスピーチが続いた後、コールになりました。
「政治の私物化 忖度やめろ 」
「逃げるな松井」
ものすごい怒号が響いてます。 #0312大阪府庁前抗議 https://t.co/SURx8PRdic
— fusae(FATE_SOSEI)2018-03-12 19:42
希望の支持率が悲惨だなあ。立民は二桁に乗って充分喧嘩できる数字になってきましたね。あとは日本各地に〈きちんとした〉候補を揃える段階でしょうね。実はこういう時が難しいのよ。党勢を大きくしようという時には、どうしても夾雑物が混ざりやす… https://t.co/siypeHkSHD
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 20:22
NHK世論調査 各党の支持率 #nhk_news https://t.co/gOGAkpsQih
— NHKニュース(nhk_news)2018-03-12 19:42
そうか、時系列から言えば、『かみさんや自分が関与してたら辞める』発言⇒改竄スタート⇒佐川答弁という流れか。となると、佐川の答弁に合わせてという論も崩れてきますね。その佐川の答弁も改竄とセットで、前述の総理発言を守るためのものだと考えざるを得ない。
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 20:15
①霞が関の頂点に立つ財務省の②キャリアの③管理職が、①格下の経産省の②ノンキャリの③課長補佐に過ぎない谷査恵子・昭恵夫人秘書からの問い合わせに、懇切丁寧に回答するのは普通ならありえないこと
昭恵夫人の力が働いたことは、霞が関の官僚から見れば自明のことだ
— 古賀茂明@フォーラム4(kogashigeaki)2018-03-12 11:52
もう世界中に恥を晒してるなあ。日本スゴイ! どころの話じゃない。間抜けなことを言ってないで、早く正常化しましょうよ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 20:09
Japan govt altered documents in scandal linked to Abe's wife. https://t.co/khkmzfXpQ8
— The Telegraph(ttindia)2018-03-12 19:37
ついに錯乱、断末魔の安倍政権…悶絶・総辞職への末路<上> https://t.co/ehhywq6JCx #日刊ゲンダイDIGITAL
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 20:02
進退は考えてないって、そりゃそうだろう。退しかあるはずないじゃありませんか。進と退を合わせて考える余地なんかあるもんか。
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 19:15
「私の妻が(森友側に)どういう答えをしたか、それがそんなに大切なことですか。大切な問題じゃないんじゃないですか」
どんなに大切か、今はもう、おわかりですよね。
— 上丸洋一(jomaruyan)2018-03-12 18:17
公文書から消された名前一覧
鴻池祥肇・参院議員
安倍昭恵氏
北川イッセイ元参院議員
平沼赳夫元衆院議員
鳩山邦夫元衆院議員
麻生太郎財務大臣
安倍晋三首相
中山成彬・衆院議員
三木圭恵・前衆院議員
杉田水脈・衆院議員
上西小百合・元衆院議員
#0312官邸前抗議
— Lanの風(asp_lankaze)2018-03-12 18:38
ここで安倍さんが退陣しても、野党を含めて将来また「独裁」的体質を持った人が政権につく可能性もあるので、これをきっかけにそうならないように人事などのシステムを徹底的に見直した方がいいと思う。少なくとも官僚がウソつかなくていいようにし… https://t.co/2YsMmpJ3cI
— 山口一臣(kazu1961omi)2018-03-12 18:56
ルーリーちゃん、また上から目線の教え諭す調子になってるのか。ここまでくると気の毒になってくるよね。
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 18:59
朝日の戦闘能力の高さが証明されたのは非常によかったですね。私は朝日講読者で、同紙を信用しているが、ひょっとして戦闘能力という面では落ちてきてるのかな?と思わないでもなかったから。そうではないことが証明されて安心しておりますよ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 18:57
改ざん前の文書には、「森友」の理事長が「日本会議」に関与していること、安倍総理が「日本会議国会議員懇談会」の副会長に就任していること、総理夫人の昭恵氏が学園で講演・視察したことが明記されているが、それが全面削除されている。総理夫妻と学園との関係を抹消してしまおうというものだ。
— 志位和夫(shiikazuo)2018-03-12 15:23
ムチャクチャなこと言ってるね(>_<)https://t.co/YqOULuiKLF
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 18:49
責任を痛感もなにも、事の始まりはかみさんと、総理の異様な思想だからね。もはや痛感するというその責任とやらを、どう表現するかの場面なのではないかな。https://t.co/W7j2MScEj4
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 18:48
えと、この人、見たことあるような……。 https://t.co/YoPrxdom4v
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 17:05
そうです、そうです。今度の事件は倒叙ものなので、どうやって犯人の防御を崩すかがキモなわけですよね。ここまできたら、あと一歩という感じになりましたね。90分のプログラムなら、70分くらいのところでしょうかね。 https://t.co/mSikA3atu6
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 17:03
その結果、国税庁長官に出世させてもらったわけだよね。人事権、誰がもってんの? て話でしょ? https://t.co/uqTFCp4l10
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 16:09
〈佐川の答弁に合わせて書き換えた〉というのなら、どうして佐川が最初の文書と違う答弁をしなきゃいけなかったんだ?
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 16:08
喫茶店でホットコーヒーを頼んだとき、『お砂糖とミルクはけっこうです』というと、普通は砂糖とミルクだけ下げるんですが、中にはソーサーに乗せてるスプーンもさっと下げてくれるところもありますよね。こういう店は信用できるなあ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 16:04
阿呆に理性を求めるほど虚しいこともないんで、早くお引きとり願うほかないじゃないですか。
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 15:55
申し上げておきますが、今回みたいな事件は、先進国では起こるはずのない出来事なんですよ。日本を誇る人ほど怒るべきだと思う。脱近代国家が着々と実現されつつありますよね。
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 15:38
そんな莫迦な……。会計検査院も試合放棄してたわけか。国が壊れている。
↓
会計検査院「2種類の文書気付いていた」 | 2018/3/12 - 共同通信 https://t.co/BQCRPO4Skm
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 15:29
「首相夫人が教育方針に感涙」削除 | 2018/3/12 - 共同通信 https://t.co/UYsZ0kXK5G
— 西岡研介(biriksk)2018-03-12 13:27
「ひるおび」で田崎史郎さん「これはもう佐川さんに国会に出てきてお話しいただかないと。一般人だから呼べないとか言うが、これまで一般人をたくさん呼んでいるんだから」…あれれ、切られた尻尾は弱いなあ。全部背負い込まされちゃうよ。田崎さんの関心は、官邸と財務省の遮断にあるようです。
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2018-03-12 13:13
或いは、寝小便したのを隠すために、火ぃ放って家を燃しちゃうとかね。そういう理不尽さを感じる。
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 15:15
2時間ドラマでときどき、最初の事件は正当防衛、または過失致死くらいですむ事件なのに、それを隠すために何人も殺して殺人鬼となり、死刑確定になっちゃう犯人がありますね。ああいうのを見ると、なんでまた?と違和感バリバリなんだけど、今度の公文書変造事件にも似たような違和感を覚えますよ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 15:14
つまり最初の文書には、『これはあかんで。ワシらスカタンと心中するわけにいけへん。せやから、きっちり文書に残しといたるさかいな』て事が書いてあったわけですよね。それを削ったてんだから、利益を得るのは誰か、簡単にわかりそうなもんだ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 14:46
麻生太郎さん、佐川佐川の連呼。卑怯という言葉が頭に浮かびました。
— 久田将義(masayoshih)2018-03-12 14:31
麻生さんは人間としてどうか?というレベルの答弁に徹してるようですね。
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 14:19
これもすごいですね。
安倍首相の名前記載部分も削除 | 2018/3/12 - 共同通信 https://t.co/3bkzb6q7Xm
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 14:17
【注意】YAHOOメールを利用している皆さん、差出人が「YAHOO!JAPAN」、件名が「メール管理者」、内容が「2つの受信メールはアップグレードのため保留状態になりました」というメールはYAHOOに成りすましたフィッシング詐欺で… https://t.co/OioY9DRgBk
— きっこ(kikko_no_blog)2018-03-12 08:52
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 12:37
昭恵夫人の名前が出たところで、総理夫人付の谷氏が財務省などと掛け合った結果を籠池氏に報告したFAXが存在していることも思い出しておきたい。
https://t.co/hbxG5zGZ1l
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-03-12 11:53
新宿着。1時から新宿で労働なんですがね。まだちょっと時間があるから、珈琲飲んで時間を潰すかな。その前にしょんべん横丁で御手洗い借りよう。 https://t.co/FSW1Eb33Fa
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 12:17
アキエさんの名前が出てきたことは大きい。時系列に沿って考えると、総理が国会で自分やアキエさんが関係していたら辞める、と発言した。だからこそ公文書変造が行われたーーという経緯が容易に推察されますよね。となれば、これは大変な話ですよ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 12:11
森友文書、アキエさんの名前があったのも削除したと報道されてるね。これはとうとう、来るべきときが来たと考えるべきなんじゃないの?
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 12:04
もうコイツとこれにいいねつけてる1000人超のネトウヨは安倍と同じ罪に問うてもいい気がするわ、それくらい問題外。 https://t.co/FSibTUhtUp
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-03-11 20:10
すみません、子どもが生きて見つかりました。帰ったら話すと、パジャマ(ほぼ)で近所を探した足で警察に行った夫から連絡あり。湾岸署の皆さん、ありがとうございました! お騒がせして申し訳ありません。取り急ぎ!!
— 佐藤真由美(mayumist1120)2018-03-12 00:32
うちの子はとってもいい子なんです。あと、写真よりイケメンです。まじめがユニクロのウルトラライトダウンを着て行方不明になったようなものです。忘れた水筒を取りに戻っただけなんです。
— 佐藤真由美(mayumist1120)2018-03-12 00:28
息子が帰宅しないので、警察の方が写真と「匂いのついたもの」を取りに見えました。事件だったらニュースに出るのかもしれないと思いつつも、不良だと思われたくない一心で、全然うつりよくない、妹と一緒に映ってる写真にしてしまいましたつーかそんな写真の準備できてる親いないっつの
— 佐藤真由美(mayumist1120)2018-03-12 00:18
キース・リチャーズ“Main Offender”好きなアルバムです。ところで、今回の公文書変造事件のMain Offenderは誰なんだい?きちんと裁こうぜ。https://t.co/rk7J8fzDRD
— 松井計(matsuikei)2018-03-12 00:15
もうこの頃、腸が煮えくり返るようなことが多いから、〈人間モツ鍋〉状態だよ。そろそろいい加減にしてくれ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 23:56
Nothing but the Blues.
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 23:42
ミュージシャンは裏切るかも知れない。しかし音楽は裏切らない。小説家は裏切るかもしれないが小説は裏切らない。美術も、映画も、全て同じだ。属人的にとらえなければ、芸術は全て、常に私やあなたの味方だ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 23:30
さぁ、明日から壮大なジタバタが始まりますよ。もうとっくに詰んでいるのに悪足掻きして逃げ回る玉の不様な姿を皆で見て笑いながら怒りましょうね~( ̄。 ̄)y-~~
— 野本祐治(nomSABOyuji)2018-03-11 23:16
もうふしゃふしゃと色んな屁理屈は分かった。問題は屁理屈を編み出すよりずっとイージーだ。総理のかみさんが入れ込んだ学校を優遇するのに公文書を書き換え官僚が自殺する社会をよしとするかどうかだ。私は法的にどう整っていようともそういう社会は是認できない。難しい話でもない。それだけの話だ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 23:22
鮫島伝次郎大量発生中! https://t.co/FT15luBZAs
— ユーコ(yukowalski)2018-03-10 22:32
発言の背景を説明するのはいかにも垢抜けないことなのですが、歴史的なこともあり、既に分からない方も多いと思え、多少の説明をしないのは不親切かとも思います。ハイドパークでのブライアン・ジョーンズ追悼コンサートでミック・ジャガーがこの詩… https://t.co/lDQWEEykHI
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 23:05
〈彼は死んだのでも眠ったのでもない。人生という夢から醒め、無益な争いを続ける我々を現実の世界に残した。狂気の中で刃をふるう我々を無益な現実に残した〉
パーシー・ビッシュ・シェリーの『アドネイス』より。私は文学の立場からこれを引用したのではない。ロック世代の立場から引用しました。
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 22:59
ということで、今は“Blue & Lonesome”を聴いております。これも体が動くねー。考えてみたら、これが今のところ、私が最後に買ったCDだよ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 22:39
ガキの頃、我が母は私にピアノを習わせたり、レコードを毎月買ったりしてクラシック好きにしようとしてたようだけど、そうはならなかったね。やっぱりブルーズだよ。でも、亡き母よ安心してくれ。私は倅にブルーズを聴かせてみたが、ちんぷんかんぷん。ヒップホップがいいとさ。因果はめぐるんだよ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 22:37
昔は車に乗るときに聴くことを主目的として、色んなアルバムから好きなナンバーをチョイスしたカセットを作ったものですがね。今、単品でナンバーがネット購入できるから、我がスマホのミュージックホルダーはそれに近いかも知れないな。
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 22:29
ストーンズのアルバム“It's Only Rock'n Roll”を聴きながら昨日の残りの芋焼酎をやっつけてんですがね、自然に体が動いてきちゃうなあ。部屋には他に人がいないからいいようなものの、これじゃ困った親爺さんだぜ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 22:11
でもさあ〈過ちを認めるのはいいこと〉なんてのは、世の中の大半の人が知ってる訳だよね。常識という奴だ。それをあたかも宇宙の心理を発見したかの如くに、教え諭す調子で言われても、腰砕けになるだけだよね。私は30代は充分に若いと思うが、も… https://t.co/QzZLMjdTX0
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 22:02
喧嘩腰の正しい姿勢は、
『ほー、そうか。よーく分かった』
です。妙に吠えたところで仕方がないぜ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 21:50
それにしても、我ながらこれはすさまじいなあ。これ、2大週刊誌のひとつですからね。こんなグラビア、前代未聞だろうなあ(^_^;) https://t.co/XFXkdiFxEj
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 21:48
人間の心を持たぬ者が、人間のふりしてみたところで、どうにもならんよ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 21:20
痛ましいですね……。 https://t.co/j9GsI7EM7c
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 21:14
It doesn't take much to see that the problems of three little people don't amount to a hill of beans in this crazy world.
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 21:08
公文書を変造しても政権は安泰で、お縄になる人も出ないとなったら、それこそ国際社会からお呼びじゃなくなりますよ。そんな未開の国と付き合うのって、そりゃあ危なっかしいもの。
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 20:25
漢字かな混じり文では、開きすぎると実に読みにくくなる。それと同様に、分かち書き的に読点を打ち過ぎると、これもまた読みにくくなる。
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 20:17
麻生辞任もなく、官僚の刑事責任も問わずとなると、主権者の怒りは頂点に達するのではないかと思いますね。そうしますと支持率も下がりますし、3選どころの話ではないと思うのですが。与党政治家の皆さんが見てらっしゃる風景は、我々とは違うので… https://t.co/0rojGsYTmV
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 20:09
TVのない時代は、国技館へいった人以外、動く相撲の取組を見た事がなかったかというと、そういう事はない。その頃はニュース映画館で前半と後半に分けて、それぞれの場所で相撲の取組を撮った映画を流していた。そのフォーマットはテレ朝で昔やってた大相撲ダイジェストと全く同じだったそうで。
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 20:04
ほー、進次郎氏、頭を取れ、といってるわけか。でも、〈小泉氏〉ではなく〈進次郎氏〉と名前で呼ばれるところが彼の限界ではあるね。小泉氏と言われりゃあ、今でもお父つあんのほうだもんなあ。 https://t.co/ayZIPtUcoR
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 19:58
安倍政権の話をするとき今日来店されたお客さんは全員が全員「過去形」で話した。みんなの意識の中で安倍政権は過去。「終わった政権」として話をした。(-。-)y-゜゜゜
— 野本祐治(nomSABOyuji)2018-03-11 19:52
当時の若いもんには必須の番組でしたね。私も毎週、聴いてました(^-^) https://t.co/IPdXDhknMw
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 19:52
政治家の皆さんは、日常的に総理や麻生さんとお付き合いなさってるから、特にそうお考えなのかも知れませんね(^_^;) https://t.co/5PMiLLulUm
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 19:25
最近、甘いものがあまり欲しくならないな。脳の燃費がよくなったのか、それとも脳をあまり使ってないのか……。
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 19:23
半魚人と言えば、やっぱりこういう古典的イメージから私は自由ではないね。
https://t.co/p6bpypx0QS
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 19:19
『江戸前の旬』の最新刊を読むか。100巻が近づいてきたね。
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 19:15
あの……、政治家の皆さんね、〈改ざん〉というのは新聞協会の用語法なので、皆さんがツイートなさるときは〈改竄〉でいいんですよ。そのほうが読みやすいです。
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 18:33
言論てのはマスを相手にするわけで、いくら政権関係者に喜ばれても、多くの人々からぱあだと思われたのでは採算が合わないんじゃないの? 持続可能期間も限られてるしさあ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 17:43
〈高額納税者党を作れ〉という成金さんの意見を見たけど、今の日本には高額納税者党を名乗る党こそないが、与党は格差を是認し、一部の人に富が集中する政策を取ってる訳だから、高額納税者党の政策みたいなもんですよ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 16:57
〈立つ鳥後を濁さず〉と言うけど、現実的にはそうでもないんじゃないの? 飛び立つからには鳥としても体を軽くする必要がありますからね。立つ前に脱糞、放尿するんじゃないかなあ。その辺、濁しまくりになるんじゃないの?
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 16:18
外務省からは「展開が急過ぎる」とかいう声が出てるけど、米国は水面下で接触を続けてきたんだね。日本は米国と100%共にあるとか言っても教えてもらえてなかったんだな。 https://t.co/SB2wKVBswH
— ミスターK(arapanman)2018-03-10 18:44
はい、フェイクニュースです。
「民主党政権時代に東北厚生局が公文書258カ所を改ざんして、」→「2007年第一次安倍政権時代の改ざんが民主党政権長妻厚労大臣時代に発覚」 https://t.co/Au6b49hcq4
— 桜ここあ@前原誠司万歳(sakuracocoa)2018-03-11 11:09
これって少ない人数に富が集中してるってことで衆愚主義とは全く関係ないじゃん
#ZOZOTOWN https://t.co/xKsjOSpEAh
— えみぴょん@Hiroshima(emipondx)2018-03-11 12:01
CUP NOO道 食べよう😋 https://t.co/3Gs9idn4jc
— mico(dec12children)2018-03-11 13:21
「政府関係者によると、自身の答弁を正当化するため、佐川氏が書き換えを指示した可能性があるという」…「可能性」というなら別のケースだっていくらでも考えられる。切った尻尾のせいにしたいのがミエミエ。https://t.co/6ydvyTpwtj
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2018-03-11 13:52
官僚は総理の親衛隊ではありませんよ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 12:28
朝日の森友初報(国有地の大幅値引き)は昨年2月上旬、文書改変の時期は朝日によれば「2月下旬以降」。ではその間に何があったかといえば国会論戦です。「私や妻が関係していたなら首相も国会議員も辞める」という安倍氏答弁は2月17日でした。周辺や財務省は「こりゃ大変だ」となったはずです。
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2018-03-11 09:44
⇒そこで私が見たものは、何台も連なった救急車と、ストレッチャーで運び込まれる多くの負傷者でした。地震で天井が落ちたのでしたね。わずか数時間での人生の変転。私は震源地を遠く離れてはおりますが、東京でもそのような悲劇がありました。災害に強い国になりますように。
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 09:27
7年前の今日、私はパレスサイドビルへ向かうのに九段会館の前を通ったのでした。ちょうど専門学校の卒業式で、晴れ着姿の若い女性がたくさんいらして。そしてパレスサイドビルにて地震に遭遇。避難勧告に従って北の丸公園に避難し、少し落ち着いてからまた九段会館の前を通りました。⇒
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 09:24
どこまで腐っちまったかなぁ(;´д`)トホホ
同じ被災地の公務員キャラとして、今日の第一声くらいもっと考えてほしかった。 https://t.co/cmG6aTw3F5
— 千太郎(kaoru_sentagumi)2018-03-11 09:14
佐川が指示したなら指示したで、じゃあ奴がなぜ、そうしなきゃいけなかったのかが問題だ。この事件のキモはそこにあるわけで、適材適所の男一人に罪をひっかぶせてもどうにもならない。
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 09:14
渡邉哲也、すごい連投で言い訳してるな。 https://t.co/ATnDi0Hb1N
— mold(lautream)2018-03-10 21:52
JUMINY
〜友達1000人出来るかな〜
ビラ配り1000枚チャレンジ
2018/03/10 秋葉原
#JUMINY
#友達1000人出来るかな
#松井冬望子 さん https://t.co/jR5cJj3PaJ
— 清水の舞台から背面ケチャ⭐️🌈(flying_pacer)2018-03-11 00:24
ダッチーもなあ、芸としてやるなら、もうちょっと練らないと……。>RT
— 松井計(matsuikei)2018-03-11 00:11
足立議員、時系列がメチャクチャだけど、なんかキメてます?
第一次安倍政権の最期を彷彿させますね。みんなアッという間に逃げた。 https://t.co/kcOeDL3Kg1
— 盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社(product1954)2018-03-11 00:09
あ!お嬢様たちも待ってる👸
— 松井冬望子 JUMINY(_tomoko_16)2018-03-11 00:06
15日秋葉原サイファー無銭 ソロで出るよ👸
ひよりたんも👸
ちょっと早いけどたくさんの王子さまたちのこと待ってる🤴
超絶プリンセスになりたい。 https://t.co/K2F553pEaB
— 松井冬望子 JUMINY(_tomoko_16)2018-03-11 00:05
たいへんだ。
twitterに報告しなきゃ。
(・ω・) https://t.co/Jvzef6ggtD
— ブースカちゃん(booskanoriri)2018-03-10 22:33
実は私、明日も働かない予定なんですよね。土日続けて完オフなんて久方ぶりですよ。まあ、とはいえ、どこかに出掛けるわけでもなく、本を読んだり映画を見たりして過ごすんですけどね。まー、寂しい人生だわな(^_^;)
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 23:50
ショーコを論ずるのは法廷だけ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 23:39
15日ライブある👸
— 松井冬望子 JUMINY(_tomoko_16)2018-03-10 23:22
芋焼酎もなかなかいいですね。美味しくいただきました。この頃、安物のワインを飲む機会が多いので、芋焼酎は久方ぶりにいただきましたよ。私は蕎麦より芋のほうがいいかな。ということで、酒はこの辺で打ち止めにして、コーヒーをいただきます。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 23:28
ライブしたすぎて歌いたすぎてカラオケ行きすぎてる気がする🎤
1時間だけだから大丈夫もったいなくない!ちゃんと練習もする!
シングルベッド歌ってみましたの図。
#ともこ姫育成始めました https://t.co/gLl9ZRQ7zW
— 松井冬望子 JUMINY(_tomoko_16)2018-03-10 23:10
このときね、打ち合わせをしていたプロデューサーが隣のテレビのある部屋へ行き、震源地と震度を確認して戻ってきました。そのとき、ディレクターが『近くに原発があるな』と呟くごとくに仰ったのを記憶しています。私、当時は全く原発のことに関心… https://t.co/4yjIApIYaG
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 23:09
若い頃、小説を読んでて私は『あー、作家てのは人生の達人なんだなあ』と思いました。私自身は到底、その域には達せられそうもない。でもね、人間として情けないのではないか?脳ミソがないのではないか?とまでは思われたくないわなあ。そういうことが平気な書き手もいらっしゃるようだが……。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 22:56
このおぞましいツイートに群がるリプは悪意の吹き溜まり
百田尚樹《辛淑玉氏、つい先日「私はドイツに亡命した」と沖縄タイムスに宣言したのに、もう日本に帰ってきた模様。この人、旅行と亡命の違いを理解していないのかもしれない。誰か正しい… https://t.co/cYU9mf767h
— 盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社(product1954)2018-03-10 22:47
特に
〈許永中の告白「イトマン事件の真実」 聞き手・黒田勝弘〉
に出てくる〝竹田恒泰〟のくだりには笑った。
まさに卑屈の極み。
是非ご一読をw https://t.co/ePwPWQOnLP
— 西岡研介(biriksk)2018-03-10 22:48
@matsuikei 私の学年では「4年の科学11月号」と思います。発泡スチロールの保温ケースと青色の容器がついていました。付録を魔改造して遊び倒した当方としては、科学学習の休刊はすごくショックでした。実際に物事を手でいじって理屈… https://t.co/ez8Wwod9XU
— Nekomata33(Nekomata33)2018-03-10 22:20
「文藝春秋」今月号
〈許永中の告白「イトマン事件の真実」 聞き手・黒田勝弘〉
〈検察激震「官邸介入人事」の全貌 村山治〉
が、面白い。
両稿とも少々、マニアックではあるがw
文藝春秋 2018年4月号 https://t.co/jGd7175jO7
— 西岡研介(biriksk)2018-03-10 22:32
雑誌に載った短編の『のび太の恐竜』を長編に直して映画にするときに、そういう判断になったんじゃないでしょうかね。F氏ご存命中のことですが、同短編には泣ける要素もあった。それで長編化しての映画化を考え、それが後の映画版のフォーマットに… https://t.co/dZBrd9XFxK
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 22:36
なんだかなあ、ご同業を気の毒には思いたくないんだがなあ……。>RT
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 22:32
百田尚樹「『書き換えがあった』と書いた朝日新聞の記者、切腹するのかなあ…」
どうすんのこれ。 https://t.co/wwfELFA1JQ
— ロジ(logicalplz)2018-03-10 22:07
あっらー、美的センスまで負けてますか……>RT
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 22:30
日本映画が韓国で公開されると、ポスターはこうなる
#映画ポスター https://t.co/BmStKAFFmC
— ( ´ㅅ`)SYO__CINEMA(´ㅅ` )(0x0___XxX)2018-03-10 22:21
森友の小学校建設を絶賛・応援してた人びとの逃げ足の速さもそうだったけど、今回も身の翻し、手のひら返し選手権。その中で、「朝日の偏向報道が財務省に公文書を改ざんさせた」という珍説まで唱えて孤塁を守る議員氏は、なんというか、すがすがしいほどだなあ。
— 松本創(MatsumotohaJimu)2018-03-10 22:27
ギョギョギョ……。
↑ちなみにこれは初代内海突破のギャグですね。横溝さんの金田一シリーズにも出てきますよ。内海突破は二代までいらして、二代は初代の弟さん。ま、それはそれとして、このアンケート結果には心底、魂消た。 https://t.co/Cq0PX4N2NW
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 22:28
皆さん、見ていてください
自称保守の人々の手のヒラ返しを!
なんと美しい国
— 参議院議員森ゆうこ(moriyukogiin)2018-03-10 21:59
高額所得者の収入から再分配されることで社会の安定が担保される側面というのがあって、金持ちが応分の負担せなんだら最後は吊るされるかもしれんねんで最悪
— Erscheinung42(Erscheinung35)2018-03-10 18:34
国家的恥辱と言わざるを得ない!>RT
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 22:15
Japan's finance ministry to admit altering land sale documents: Kyodo https://t.co/CNcASda7te https://t.co/NRj76vbig6
— Reuters Top News(Reuters)2018-03-10 21:10
ま、まだ生きてらっしゃるけどね(^_^;)>RT
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 22:12
あの記者会見から今日でちょうど一年よ。で、その日に内閣がこんなことになった。
これ、籠池のおっさんの祟りやで。
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-10 20:48
えええええええええええええええええええええー
俺ぁいっぺん読んで分かったぞ。こんなツイート、ご商売に影響しませんか?>RT
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 22:07
百田さん・・人はそれを
「拒絶反応」と言うのです・・ https://t.co/JCmYqXTemC
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2018-03-10 17:36
なんだよ、その片手出しは。 https://t.co/T3wXNvNmep
— ねこやん(tatuya01)2018-03-10 10:44
@matsuikei あっ、それと同じ水飴つくりキットやりました!
私の場合は、加熱調理なんて初めての経験で、居間と離れたコンクリート土間の台所でひとりでやってたら、煮詰めすぎてなくなってしまいました😓
— 晴耕雨眠(seikou_umin)2018-03-10 21:57
すごいね、軌道修正の速さに感服。 https://t.co/Ya1d0dxo92
— 参議院議員森ゆうこ(moriyukogiin)2018-03-10 21:56
なんか威勢のいい人達てのは、逃げ足も早いなあ。まあ、籠池さんが捕まった頃から分かってたことではあるが……。私は災害の時は逃げ足を早くしようと思ってるけど、言論戦では〈逃げる〉という概念がないのよね。言論戦に負けりゃあ生きてても大したことないから、滅びりゃあすむと思ってますからね。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 21:56
「森友文書の書き換え認める 財務省、12日に国会報告」
事実となれば、森友問題は新たな重大局面に入る。財務大臣はもとより首相の政治責任を厳しく追及していく。
https://t.co/usliAmYx6a
— 志位和夫(shiikazuo)2018-03-10 21:23
私、『○年の科学』には哀しい思い出があるんですよ。何年の科学だったか、付録で水飴を作るキットがついてましてね。ストーブの上に乗せて加熱する行程があった。それをやってたらね、蝿が落ちてね。水飴の中に。私ゃそれでも構わないと思ったんだ… https://t.co/KXfqYsAniY
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 21:43
橋ちゃん、読解力ないんか? 最初のスクープ記事を読んだら、行く道行く覚悟の上の記事だと分かるはずだがなあ。従って、信憑性には全く疑いを挟む余地がなかったと思うけどなあ。>RT
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 21:38
毎日のように立ち位置が変わる橋下徹。
これほど恥ずかしいことはない。
https://t.co/07S9IYOpL1 https://t.co/71zDP1CydV
— fckisn 森友問題で維新を逃がすな!(fckisn)2018-03-10 20:43
北朝鮮問題。仮に米軍による北攻撃が行われた場合は、我が国も反撃の目標になるわけですね。なのに、和平への曙光が見え始めた今に至るまで、我が国が当事者として行動できなかったことに、私は大変な恐怖を覚えています。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 21:35
RT 凄いな。国際政治学者。「過ちを認めるのは良い事ですよね」発言。人一人亡くなっている程のおおごと、あるいは悲惨な状況という認識がないようです。ビックリしたわ。マジで。
— 久田将義(masayoshih)2018-03-10 21:28
決まりましたな。 https://t.co/FWPCEoiZJU
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 21:27
麻生さんの辞任は不可避だとは思うけど、でも麻生さんが誰のために改竄を命令したのか?はたまた財務職員の改ざんを見て見ぬ振りしたのか?ってことになるよね?そうなったら…トカゲの天辺とその細君しかないでしょ?
— 千太郎(kaoru_sentagumi)2018-03-10 21:25
なにこれ? https://t.co/DtsZhHvqAW
— 横川圭希(keiki22)2018-03-10 20:56
@keiki22 こんなんどーですかっ https://t.co/kzPwYiAv5t
— 松嶋淳理(BFJgroup)2018-03-10 21:02
ディープ・パープルは再結成して今も活動中か。でもなあ、リッチー・ブラックモアもジョン・ロードもいないバンドをパープルだと言われましてもね。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 21:20
⇒私は、『○年の科学』と『○年の学習』。その他に漫画雑誌を買ってくれるというので『少年画報』を選んだ。ほんとは『少年』にしたかったんだけど、こちらは毎号、図書館で読めたので、『画報』にしたら、2冊読めるな、と(^_^;)
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 21:13
うちは私がガキの頃から、朝日新聞を購読してましたが、親父は『文藝春秋』も定期講読してて、ごく自然に朝日文化、文春文化が共存してましたよ。ちなみに母親は『暮しの手帖』と『婦人画報』だったかなあ。前者は隔月だったからそれだけではもの足んなかったんでしょうね。⇒
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 21:11
だからさあ、保守合同の時に自民党総裁代行委員だった緒方竹虎がさあ、急死せずに自民党の初代総裁になってればよかったんだよ。それだったら、いくら安倍さんが『朝日ガー』なんて言っても、『でも、お宅さまの初代は朝日の人間ですよ』ですんだんだからさあ(笑)
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 20:52
そもそも閣僚と官僚は国会で質問に答える立場だから、証人喚問する必然性はさほどないわけ。ところが民間人はそうではないから証人喚問という制度がある、て事のはずでしょ?今は証人喚問なら偽証罪が使えるからなんて話になってるけど、国会答弁ならウソをついてもいいという話じゃないんだから。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 20:40
ま、今回のことは、朝日が現物を押さえた時点で〈勝負あった!〉なわけですよ。当然、朝日はとことんやりますわね。現政権は朝日を敵視してるわけだから、とことんやらないと朝日の身が危なくなるからね。最初から勝負の決まってる喧嘩ですよ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 20:28
ここまできても現政権を退陣させられないとしたら、それは民主主義の敗北ですよ。与党の皆さんにとっても、いいことであるはずがないです。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 20:23
『あほー、文書を変造しても、おどれらにはメリットは全くないやないか! 指示した政治家の名前を言わんかい! おどれ、ワシら特捜やど、ナメとったらすむいう話やあらへんど、コラー!』てな調子でやるんじゃないのか?
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 20:16
財務省が改ざん前文書公表へ! 文書には政治家の実名が掲載との情報も、安倍官邸は財務省に責任を押し付け逃げ切る方針 https://t.co/J0wrkrBDEa
— litera(litera_web)2018-03-10 19:58
私、この漫画、好きだったんですよね。『少年キング』連載、平井和正原作、桑田次郎画『エリート』。第1部が終わったところで桑田さんがキングでも『バットマン』をやる事になり、その終了後、第2部『魔王(エルケーニッヒ)ダンガー』として再開… https://t.co/3gNXtFscqs
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 20:12
捜査機関にまで変造書類を提出した、という話になりますからね。そうなったらもう……。 https://t.co/JYoWSyle5n
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 20:03
仮に、仮にですよ、朝日の記事の情報源が検察ではないとして、検察が出してきた書類と朝日が持ってる書類が異なってた場合、世の中がひっくり返るようなことになりますよね。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 20:02
確定申告。私らは自営とは言っても、払いは全て源泉されてるから、入りを誤魔化すことは百パーセント不可能なんですよ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 19:57
国連総長「勇気づけられた」 米朝首脳会談合意を歓迎 https://t.co/evH7WstznE
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2018-03-10 10:30
〈成金は税金払うと、1億しか残んないのに、ビンボー人は200万も残るじゃないか。おかしい! もっと成金を優遇しろ!〉という論が果たして成立するのかどうか。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 19:47
いやこりゃすげぇすげぇわ。財務省に自殺者と幹部辞任者が出た日に安倍昭恵Facebookにイベント参加報告ってか。どんな神経してんだ… https://t.co/fY58kiqqCx
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-10 17:32
『杉作、日本の終わりは近いぞ』てな感じだなあ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 19:39
あああ~税の概念が……。応能負担とか、税の再分配機能とか……。>RT
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 19:35
誰か、高額納税者党を作ってほしい。少数派を多数派が弾圧する衆愚主義じゃないか。 https://t.co/Oo576pbj7w
— 田端 信太郎(tabbata)2018-03-10 09:14
小池さんのツイートについてるコメントも地獄……。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 19:29
財務相、そして首相の責任に発展しますね。 https://t.co/z4USBZq1hB
— 小池晃(koike_akira)2018-03-10 18:48
財務省が文書書き換え認める方針 | 2018/3/10 - 共同通信 https://t.co/Yjqhx3U8Hg
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 19:27
その場合ですと、朝日へのリーク元は検察ではなく財務省だということになりますから、それはそれで面白いですよね。 https://t.co/s2G8JE0vsD
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 19:17
トレンド。原本の写しに続いて、3位‼︎
#親父熱愛
— 吉田照美(tim1134)2018-03-10 17:12
最近タイムラインに見かけなくなったなぁと思ったら、こんなことになっていた
それも一人二人じゃなく10人以上
Twitterどうなってるんだ? https://t.co/wQB2nT1keY
— とにぃAntonio Camillo(Antonio_Camillo)2018-03-10 17:18
『 黒澤明の揚げむすび 』
1、おむすびをこしらえ全面に片栗粉をまぶす。
2、鍋に油を引いておむすびを転がし焼く。
3、仕上げに醤油を塗る。
監督のお気に入りでした。
「とにかく父は食べ物に油っ気さえまとわせれば、何でも飲み… https://t.co/B13S3KOcDi
— オイ@レシピサイトぷちぐる(yes_oi)2018-03-10 14:37
今日はここから。 https://t.co/VgkFWtIQw4
— JUMINY 公式(dreamers_staff)2018-03-10 17:23
JUMINYの二人、今日もビラ配り頑張っております💪夜は冷え込みますが、目標達成、更にはデビューライブに向けて全力です🙋♂️
引き続き、応援よろしくお願いします🙇♂️
#JUMINY
#友達1000人できるかな… https://t.co/S6CEWBHK9j
— ヒロ@巷のヘタレ.ド凡人(economicsHiro)2018-03-10 18:11
— 松井冬望子 JUMINY(_tomoko_16)2018-03-10 18:08
エリーナ(私のXperiaの愛称)の調子が悪いのか、ごくたまに勝手にGoogleアシスタントが立ち上がる。そういうときにはこういうやりとりができるんだね。なかなかやるじゃないの。 https://t.co/0v6VnzxDvI
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 16:32
国政調査権が司法に及ぶか?云々はないわ。まだ検察にあるんやから行政機関が持っているだけのこと。
— 野本祐治(nomSABOyuji)2018-03-09 20:46
晩は鯖の味噌煮で軽くいっぱいに飲ろう。到来ものの芋焼酎があるですよ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 16:24
37にもなって、〈炊飯器で米が炊けるようになりました〉なんて浮世離れしたこと言うなよ。何かのエキスパートによる浮世離れは、ほー、そういうこともあるのかあ、と感銘を受けるようなことでなければならない。https://t.co/c16ZyQ1YVQ
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 16:17
自殺者が出て尻尾切り 悪魔のような政権を許していいのか https://t.co/ylilNZF855 #日刊ゲンダイDIGITAL
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 16:13
東京大空襲を描いた作品だと、私はこの作品が好きですよ。
小林信彦著『東京少年』 (新潮文庫) https://t.co/k5J7xXZfwe
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 15:56
「かっぱえびせん消費量日本一だというので嬉々としてカルビーの偉い人が現地調査に来たら、カモメとウミネコの餌として人気だと分かり落胆して帰っていった」というエピソードのある塩釜においでよ
— おいでよ宮城(oimyg)2018-03-10 00:09
なんでアソーさんの〈ユーム〉を妙な理屈で擁護しないといけないんですか? 氏の〈ミゾーユー〉と合わせて考えれば、氏は〈有〉という字を原稿で見ると、ぱっと〈ユー〉と読んじゃうんだ、てのは明らかじゃないですか。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 15:28
えらいなー。>RT
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 15:25
飼い主が溺れてると勘違いして
飛び込んじゃうワンちゃん 🐕 https://t.co/0LIkU6JOje
— 癒される動物動画(roshch3)2018-03-02 19:10
〈人間性の地獄〉論からいけば、今の「自殺者が出たのは朝日の責任」という言説から次は、「今回の事件の主犯は自殺者」という〈死者に口なし〉戦術に移行するわけですよね。私は、もうね、そういう地獄は見たくない。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 15:24
現政権のやり方を見てると、これじゃいずれ国際社会からお呼びじゃなくなるんじゃないのか、てことを私はずっと心配してたわけです。国連勧告なんかの問題も含めてね。その心配が、今回の米朝韓関係で現実のものとなった、と考える必要があるかも知れないですね。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 15:21
3時か。チーズトーストでも作るべえかな。それと珈琲で土曜日の第2食は簡単に済まそう。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 15:08
公明代表が麻生副総理の政治責任に言及
https://t.co/vzTgIxPhuF
— 共同通信公式(kyodo_official)2018-03-10 12:42
今日 秋葉原で17時頃からビラ配りします!👸
— 松井冬望子 JUMINY(_tomoko_16)2018-03-10 14:19
要請あれば文書写し提供検討と法務検察幹部 https://t.co/eSYlDc8Uwe
— 47NEWS(47news)2018-03-10 11:32
#2011年3月11日14時46分あなたはどこで何をしていましたか
当時、パレスサイドビルの4Fにあった毎日映画社にて、出演予定だったBS11「INsideOUT」の打ち合わせ中。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 13:29
いつから民間人は証人喚問できないなんてルールになったんですか。私が初めて国会の証人喚問なるものを知ったロッキード事件。
小佐野賢治
若狭得治
大庭哲夫
檜山廣
大久保利春
伊藤宏
鬼俊良
みんなその時点では民間人でしたよ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 12:05
「アンナチュラル」の〈口の中の金魚〉の犯人、もう一捻りあるよね? 私はそう信じて来週のOAを見ることにします。「カクホの女」のほうは、途中から予想できたけど、あのツイストはよかったんじゃないですかね? ただ、まあ、こちらのほうはストーリーテリングが乱暴すぎましたけどね。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 11:50
1年契約で契約金を1億も出すとは、かなりの厚遇ですね。ま、功労者だからなあ。
https://t.co/KB2jC5Cfw3
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 11:41
我々、優秀ではないシモジモの者は、時としてそういう感覚が鼻につくこともあるが、ま、きちんとやるべきことをやる人達だからしょうがないか、と考えてるわけだ。してみれば、まさに〈やるべき時〉というしかない今、いつまでも黙っていられたので… https://t.co/X6WLdBNamc
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 11:36
今日は久方ぶりに新宿or渋谷で仕事のない土曜日だから、のんびりしようっと。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 11:32
国家官僚を支えているものは、〈優秀な自分達が国を動かす〉という強烈な自負なんじゃないのか? そうであるなら、盆暗政治家に国を蹂躙されて尚、唯々諾々と従っててどうしますか。いつまでも黙ってることはないよ。
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 11:18
〈評価する〉てのは難しいね。評価には、
1物事の価値を判断して決めること
2物事の価値を認めること
の2つの使われ方があるわけだけど、永田町弁ではもっぱら2の意味で使われるのかな?
— 松井計(matsuikei)2018-03-10 10:58
平成28年7月に発行しました【別冊正論27号「美しい日本」ものがたり】で塚本幼稚園の籠池町浪さんにインタビュー。歴史・伝統の大切さ、保護者と一緒に人間磨き、古代から培った美徳の継承など森友学園の教育理念を語ってい ます。詳細は以下… https://t.co/9CZcFNfTzw
— 雑誌「正論」公式アカウント(zasshiseiron)2017-02-22 13:34
おはようございます。佐川長官の辞任につながった森友文書の改変疑惑、週明け12日に公表される財務省の調査結果に注目です。大阪地検にある決裁文書の原本は、朝日が確認したという文書と同じものなのか。色んなカードがテーブルに並び、疑惑の輪… https://t.co/EbBZlMCCaS
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2018-03-10 07:08
0 件のコメント:
コメントを投稿