基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-02-17 18:57から199件:最新2018-03-16 08:53という範囲(26日13時間56分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
非弁・非弁提携に関する取締を強化するべきは分かるが、日弁連や弁護士会は国税庁が行うタックスアンサーのように「○○はOK」「○○はNG」と示してほしい。また、新しいビジネスを考えるに当たって弁護士会に非弁提携該当性を相談できるような窓口があってもいいと思う。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-15 19:34
弁護士わっく(mackckckck)のプロフィール情報(2018年03月16日10時47分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士わっく
[screen_name]ユーザ名:mackckckck
位置情報:JAP
ユーザ説明:
弁護士
ユーザのフォロワー数:1123
ユーザのフォロー数:221
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-10-17 05:30:36 +0000
ユーザの投稿ツイート数:11051
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
文科省もさあ、司法試験の問題をセックス対価に漏洩させたブルー卿についても、この程度熱心に追及しろよ… https://t.co/KnmJFa5lKb
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-03-16 08:02
各地裁ごとに破産申立ての書式が違うだけならまだわかるが、地裁では書式を配布しておらず、その都道府県の弁護士会の会員しか書式が手に入らないとか何の嫌がらせだよ、おいN地裁。
— くまえもん(kumaemon9)2018-03-16 00:17
いや伸ばそうよ。 https://t.co/vKd6Jt49ES
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-16 00:24
「言葉の強さは主張の強さを表すものではない」というのが持論。
どれだけ適切な法律構成をし、事実を摘示し、それを裏付ける証拠を提出したかで決まる。
裁判官の心に訴えかける言葉も、強い言葉ではなく、むしろ優しい言葉(心を揺さぶる言葉)だと思ってる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-03-15 21:36
若手弁護士「私、時流を読む力があるんです。ホントです。」
中堅弁護士「嘘つけ絶対嘘や。お前の仕事なんやねん?」
若手弁護士「べんご、、、あっ」
中堅弁護士「ほらな。」
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-16 00:21
NHK、勇気だした。
皆、このために受信料払ってるんだよ。NHKはジャーナリズム、広報機関ではない。
文科省が授業内容などの提出要求 前川前次官の中学校での授業で | NHKニュース https://t.co/EzLas34smB
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-16 00:17
すばらしいです。
応援しています。 https://t.co/wvRrcCAJv6
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-16 00:14
普通自動車の運転免許持ってても原付に乗れへん人いるでしょ https://t.co/NLftr0tJ3B
— とりとく(tkbei)2018-03-15 23:40
裁判官は土日当番は日当が出るが、平日の宿直は、元々残業代が出ない残業の延長なので、何も手当ては出ない。
こんな扱いで働いてる連中が裁量労働とか固定給制度でまともな判断を下すわけがない。
— とりろーる(triroll33)2018-03-15 20:20
現政権、したらあかんやつ多すぎやで。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-15 23:20
安倍・麻生「朕はだいたい国家と一緒」
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-15 23:01
いやだから、籠池夫婦を勾留しているのは裁判所!です!!
しかも籠池夫婦に限らず長期間勾留されるの当たり前!みんなそう!
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-15 23:00
谷間世代です。
なぜ賛成する動機が二択しかないんでしょうか? https://t.co/SAYNleoIfG
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-15 22:53
あー、そうそう、いま朝日新聞には官僚からのリークが物凄い集まってるだろうな。こないだの内容もそうだし、何より情報提供者を守り続けたのが一番だ。
たぶんこれから朝日新聞の大スクープ連発が炸裂するよ。
— 馬。(ishtarist)2018-03-15 13:06
@harrier0516osk 要望ばかり言って申し訳ないです。日頃から色々とありがとうございます。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-15 22:08
俺は新修習・給費制世代だが,谷間世代も他の会員の犠牲で自分たちが優遇されて当然とまでは考えてないと思うぞ。
でも,司法制度改革に賛成した当時の日弁連執行部は何らか責任取れやとは思う。どういう方法が良いかはわからんけど。 https://t.co/UpzZDVHHS2
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-15 17:04
おいおいおい。国が介入していいわけないだろうが。
文科省が授業内容などの提出要求 前川前次官の中学校での授業で | NHKニュース https://t.co/EzLas34smB
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-15 21:14
委員会的には、いじめ案件を単独で受任するのは精神害するのでやめましょうという方針なんですよね。
悪かったな、神経図太くて。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-03-15 18:27
次から次へと過去の答弁とは齟齬をきたす情報がリークされ出しています。
財務省、官僚ばかりに責任を転嫁し、悪者扱いすることには無理があります。
安倍政権全体の責任、が問われています。
— 福山哲郎(fuku_tetsu)2018-03-15 20:17
非弁・非弁提携に関する取締を強化するべきは分かるが、日弁連や弁護士会は国税庁が行うタックスアンサーのように「○○はOK」「○○はNG」と示してほしい。また、新しいビジネスを考えるに当たって弁護士会に非弁提携該当性を相談できるような窓口があってもいいと思う。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-15 19:34
法テラスの移送の件
法テラスには是非とも「依頼者」とは何か、「信頼関係」とは何かを考えて欲しい。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-15 15:25
白黒コピー1枚5円
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-15 10:05
自分が「昔なら確実に官僚になっていたであろう東大の卒業生が、みんな外資に流れてしまう」という話を聞いたのが6、7年前。その頃、たまたま某省の若手官僚と仕事をしたんだけど、部屋に入ってくるなり「5分だけ仮眠取らせてください」とソファ… https://t.co/CGmDlRe9pH
— まことぴ(makotopic)2018-03-15 00:42
法テラスはスタッフ弁護士だけで事件をまわすということで良くないですか?援助事業をやめてしまえば、スタッフ弁護士が金銭的に厳しい人の援助をし、それ以外の弁護士はストレスが少なくて済むので、win-winだと思うんですけど。ダメ?
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-03-14 22:42
自らは負担を被らずにいいカッコだけするヤツは、嫌いだ。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2018-03-14 22:05
調査遅すぎる。おれにやらせろ。 https://t.co/j4Cen5dbmK
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-14 21:52
ぷっちょ。天才です。 https://t.co/oLhfLkb3Ci
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-14 18:22
供述調書を採用されずふて腐れて論告を放棄した検察官。
証拠が採用されないなんて弁護人やってたら日常茶飯事。不合理の連続野中どうやって進めていくかを考えてやってますよ。それも認めてもらえない。そんな中でも皆弁論やってますよ。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-14 17:52
法テラスから怪FAXが届いた。遠隔地の裁判所の事件は現地に移送し、交通費は立替をしないということらしい。いきなり移送されても受けたくないし、交通費を用意できない依頼者の事件は受けられない。つまり益々役に立たない度がアップしているのでもう組織を維持するだけ無駄ではないか。
— いわぽん(yiwapon)2018-03-14 17:17
民主主義の根幹が崩壊しつつあるこの危機的状況では、どの委員会を開いても、まっとうな審議をすることはできません。(勝手なツイじゃないですし、野党は自分勝手な理由から審議拒否をしているわけでもありません!) https://t.co/9QSzFr162j
— 立憲民主党(CDP2017)2018-03-14 17:24
【法クラ用語解説:某テラス】
日本司法支援センター(通称法テラス)のこと。弁護士費用を援助してくれるところと誤解されることも多いが、基本的には立替なので弁護士費用ローンが実態に合っている。相場を大きく下回る基準や手続面等で弁護士の不満も大きく、ときに蔑称の意味でこう呼ばれることも
— とろろ(lit_soc)2018-03-14 17:25
ぼくは政治のことはわからんけど今回の事件で自民が再度野に下って出直すとか選択して今の野党が政権を担ったときにもし分裂や内輪もめして政権が崩壊したらもう今後二度と自民に勝てないような気がするんだよなぁ…まぁどこが与党になってもぼくは自分の仕事をしながら自己中に生きるだけだけどね。
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-03-13 11:44
私が今のアパートに越して来てから毎年、前の住人に年賀状が届く。「宛処に尋ねあたりません」と貼って投函する。だがまた翌年届く。家族写真の年賀状である。初めて受け取った時はまだ赤子だったのに、ランドセルを背負うようになった。「大きくなったなぁ」と思いながら、私はまた返送するのである。
— まじょるか★もじょるか(Osayadon)2018-03-12 19:27
法医学で習ったんですが,酒で泥酔した状態のまま眠ると脳がストレスや疲れを発散できないメカニズムになっていて,朝起きると鬱状態になるそうです。なので,鬱で眠れない人が無理に酒の力で寝ると,どんどん鬱が悪化するそうで本当は酔いを醒ましてから寝るべきだとか。この情報結構大事だと思う。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-03-13 20:05
既に税務署で起きてるようだが、これから何をするにしても今回の件で皮肉られ、あてこすられ、ゴネられるであろうあらゆるフロント公務員の人たちが気の毒だ…
— ポジティブなこぐま(depon2010)2018-03-13 09:43
繰り返しになりますがですね、私や妻が関係していたという事になれば、これはもう、えーまさに、これはもう、私は総理大臣も、それはまあ、間違いなく、総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきり申し上げておきたい。
— 安倍晋三 名言集(ShinzoAbe_bot)2018-03-12 04:40
若いみなさん、よ~く見ておいてね。
末端に全部責任を押し付けてるよ(^_^)
麻生太郎財務相「理財局の一部の職員によって書き換えが行われた」
https://t.co/GlmTBLychE
— 岡口基一(okaguchik)2018-03-12 21:18
【森友 財務省 調査結果 全文掲載】財務省が書き換えを認めた14の文章はあわせて78ページの分量があります。このうち元の文書が削られたり、書き換えられたりした部分を一続きの文章や文言ごとに数えるとおよそ310か所にのぼりました。https://t.co/hTsw2sjFZV
— NHKニュース(nhk_news)2018-03-12 23:07
@MichikoKameishi 公文書の改ざんを、法教育(主権者教育)で扱ってみたいです。
たとえば・・・
A班には改ざん前の文書を与える。
B班には改ざん後の文書を与える。
これらを前提に、ABそれぞれの班に政策決定をしてもらう。
改ざんによる影響を実演する授業。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-13 11:17
あした、日本維新の会・幹事長会見で、望月いそこ記者を見習い、時間の許す限り、質問しようと思う。
マリーヌ=ルペン「国民戦線」党首の会見では、1時間以上、粘った私ですから、臆することはない。
— 日仏共同テレビ局France10及川健二(esperanto2600)2018-03-12 22:58
いや関連性あるっしよ。 https://t.co/OyVh1rbiWp
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-13 01:12
一流大学?勿論入れた方がいい。一流企業?勿論入れた方がいい。ただ息子よ。父いま酔ってる。酔ってるが言いたい。人の不幸をちゃんと悲しむ。人の幸せをちゃんと喜ぶ。そっちの方が、遥かに、遥かに尊い。綺麗事か。綺麗事かもしれんが、酔ってる父は、わりと、それを断言したい。
— 佐藤二朗(actor_satojiro)2018-03-11 22:38
【注意喚起】安倍政権擁護のネット工作員が、2010年の東北厚生局の文書書き換え発覚事件を盾に、民主党政権も引責辞任しなかったと言ってますが、あの事件は、2007年の自民党政権の時に書き換えたものが2010年に発覚したので、責任は2… https://t.co/0ZefsDTofi
— 女王の教室(kazumyagu2)2018-03-11 09:28
前後の文脈やら発言の根拠やらも一切抜きにしてよくもまあ「相変わらずの」「世論誘導」とか軽々しく言えるねえw。ま、匿名だからお気軽なんだろう卑怯者は。しかし出演者が「極左ばかり」に見えるとか、いやはやほんと中学生レベルのネトウヨでん… https://t.co/0h4P1poifm
— 南野 森(MINAMINO S.)(sspmi)2018-03-13 00:11
原稿書いた上に掲載料を執筆者が支払う。世も末。
弁護士なんてならずに就職した方がいいよ。 https://t.co/mZenbVrt36
— 弁護士 稲吉大輔(I7ddgkMxyQRSGck)2018-03-12 17:13
そういえば委任状の偽造を単なるミスだと言い張った弁護士会の人はどういうコメントをするのだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-03-12 13:41
驚いた。改ざんによって隠された部分には、森友学園と日本会議との関係についての記述も含まれている。しかも、ここには、特別顧問として麻生財務大臣、副会長として安倍総理の名前が出てくる。本来、理財局が、森友学園と日本会議との関係を隠す必… https://t.co/PcTiprDWmp
— 玉木雄一郎(tamakiyuichiro)2018-03-12 13:55
自民党の方が佐川さんの件で、
一般の方の証人喚問が難しい的な発言をした事に、
自民党に関係のない私が訂正しお詫び申し上げます。
衆・予算委員会などにおける証人喚問(昭和51年以降) 総証人数:77名 そのうち民間人・元官僚・元国会議員:67人 ⇒民間人割合は約87%
— 山本太郎 反緊縮・金持ちから取れ(yamamototaro0)2018-03-12 14:08
「ファミリーフレンドリーアワード表彰」レポート|第二東京弁護士会ひまわり https://t.co/T5xGkA2o8v
毎日24時間営業の森・濱田松本法律事務所さん,ファミリーフレンドリーアワード受賞おめでとうございます^^ https://t.co/5oCa94ySCy
— サイ太(uwaaaa)2018-03-12 18:04
私の期は上の期の弁護士から「谷間世代」とか言われるんだが、谷間にしたのはあんたらだろうがと言いたい。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-12 00:12
後輩が「藤井六段は凄いけど、自分より才能ある弟子を受け入れて育てて、自分の負けも認める杉本七段の人間的な器のデカさが凄いすよ。この人あっての藤井六段すよ。スポーツ、漫画、アニメ、会社員でも才能ある後輩に嫉妬して潰すの多いすから。こんな師匠がほしかった」と師の私に言ってきたのである
— 佐原ディーン(saharabingo)2018-03-11 14:04
2018年の私。タクシー乗りすぎだよ。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-11 23:29
弁護士業界は特に、ここ10年で業界が激変しているから、恵まれていたおっさん世代の成功体験は、ほとんど参考にはならないと思う。過払い金返還請求で、弁護士の別荘が全国に建った話などは、自分たちにとっては、どこの国の話ですかというくらいにリアリティーがない。
— 都 行志(Miyako_Koji)2018-03-11 01:22
財務局の文書に出てくる「政治家の名前」に、松井一郎は絶対入ってる笑
— 野間易通(nomacrac)2018-03-11 01:05
東京大学文科1類合格しました!!
死ぬほど勉強して本当によかったです
応援してくれたみんな、ありがとう
#春から東大
— たぐ(Tagu0331)2018-03-10 11:56
修習のとき、執行部の裁判官が、破産の申し立てなんて受任から3ヶ月で当然できるでしょ。しない弁護士はみんなどうかしてるって言ってたの今思い返しても意味不明。
名前ここで晒したろか。H裁判官
— すてぃっち(秘書募集中)(TAS6284)2018-03-11 20:34
法テラス案件を数多く処理する市民系法律事務所が経営難で、イソ弁と事務員の給料を切り下げようとしているという報に触れ、法テラスの闇の深さを感じた。
問題は、ボス弁の経営手腕ではない。頑張っている人がバカをみるような報酬基準である。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-11 20:17
論理構造がスゴすぎる笑 https://t.co/KCwKgikYTT
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-11 20:10
一緒にロースクール・修習を頑張ってきた同期も結構やめてます。。。 https://t.co/yiUxtl5R6p
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-11 20:06
70期のロー同期が「個人破産の申立に3カ月以上かける弁護士はみんな懲戒でよい」と発言してるのを聞いて、あぁ、まだこいつは大変な目にあったことはないんだなと思う次第です。
— うさ弁(fantaseald)2018-03-11 14:46
毎度毎度こういう立ち位置。 https://t.co/q26AJgjcJE
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-11 19:56
独立する前は、毎日のように早く独立開業したいと思っていたが、いざ独立開業して、預金通帳からばんばん引き落としがかかる現実を目の当たりにして、勤務弁護士に戻りたいかもと、思うことがある。人間とは誠に勝手で、隣の芝生は青く見えるものである...
— 都 行志(Miyako_Koji)2018-03-11 18:56
「人間の復興」
確かに。いい言葉。 https://t.co/jDg22MtqIj
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-11 15:13
速報:財務省が森友文書の書き換え認める方針と複数の政府関係者。 https://t.co/L24QROkYLd
— 47NEWS(47news)2018-03-10 18:39
京都大学山極学長が国立大学法人化は失敗だったと。
同学長が指摘する問題が司法制度改革のそれと根底で類似しているように思えてならない。
https://t.co/0yBjO5xsft
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-11 14:08
こういうと語弊がありますが,国有地9割引き売却とか獣医学部を特別に認可とか,国家機関の判断と行動過程の記録が消えたり書き換わったりに「比べれば」無視できるほど些細な問題なんですよ。
この意識,法律家だったら,ある程度共有できると思います。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-11 08:05
父さんはな、本気でヒップホップで食っていこうとしてるんだ。お前の小説と一緒にするな。 https://t.co/D6dIVizzBu
— ケシミニャン(DJ_P0PPY)2018-03-10 21:33
今日の麻生太郎の会見。国民のことをまったく考えていない嫌らしい態度。
この映像は、みんなにも確実に見てほしい。
政治のことよくわからないって人にも見てほしいね。
胸に響くものがある、
悪い意味で。
https://t.co/sJJnuIDtyj
— 大袈裟太郎(おだやか太郎)(oogesatarou)2018-03-10 00:48
政治学者ならば「人が死ぬような問題か」という発言が禁句なのは、政治学者の最低限のルールだと思いますが。 https://t.co/lYhSCRQ71i
— こたつぬこ(sangituyama)2018-03-09 23:09
山本太郎議員の「予言」が的中するという最悪のことに。 https://t.co/E61M6OaSnA
— 松尾 貴史(Kitsch_Matsuo)2018-03-10 08:06
トリクルダウンとかもう誰も言わなくなったな。。。 https://t.co/uBhhoGIrs0
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-10 09:26
自民党の幹事長が求めた財務省再調査さえもゼロ回答と明らかになったので、今やるべきは委員会、院として財務省に資料を提供させるための国会法104条の発議です。
南スーダン日報、森本学園、加計学園への規制緩和、そして裁量労働制データと、… https://t.co/4ppSJmqtUA
— 蓮舫・立憲民主党(renho_sha)2018-03-08 11:00
今、弁護士は、多重債務事件で、受任通知を発して当たり前のように取立てをやめさせているのだけど、サラ金地獄のころ、先輩方は、取立禁止の仮処分を申立てるなどの粘り強い取組みをするなかで、受任通知による取立禁止効という法規範を獲得した。今ある弁護士実務の影に、先輩方の苦闘の歴史あり。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2018-03-07 13:03
明日、森友決済文書のコピー出されてもなあ
コピーは私が持っているだけでも、3種類あるんだけど。
どれを出すんだろう?
— 参議院議員森ゆうこ(moriyukogiin)2018-03-07 21:15
ジャフバのフォロワー増える方法をみんなで考えよう!
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-07 21:02
ジャフバちゃんは「接見の帰りのファミチキがうまい」とかそういうこと呟くとフォロワー増えるよ
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2018-03-07 15:06
ハローワークで事務員さんを募集する準備がようやく整った。高崎市に通える方で、法律事務所で働いてみたいという方がいれば、ぜひご応募ください。法律事務所経験者、法律資格保有者は優遇します。 https://t.co/1b36K5tLlO
— 都 行志(Miyako_Koji)2018-03-06 21:10
やたらジャフバをみんなで否定してるけど、なんなん? 誰もが納得するアカウント運営なんて存在しないことくらい、皆さんTwitterに長くいるわけだから、わかりそうなものなのに。
— Norihiro Kakita(nori57th)2018-03-07 16:15
子どもたちの未来のための日本型奨学金(学生ローン)は、大人になった子どもたちの未来を奪うんだなんて、皮肉以外の何物でもない。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-07 13:48
破産申立書類の作成が最も苦手。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-07 13:38
調査のために時間が要る、と言って、刻限まで区切ってきて、調査をやらないのは、宿題やらなかった安倍少年と一緒じゃないか。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-03-06 09:27
釧路修習になったとしても、早く修習を終わらせて会社員か公務員になった方がいいよ。 https://t.co/0FizRqu28v
— いわぽん(yiwapon)2018-03-06 16:22
依頼者には、受任に際し、『人生にはコントロール出来ることとコントロール出来ないことの2つがある。私は、コントロール出来ることの中で、弁護士として可能な範囲で、全力でお手伝いさせていただく。』とお伝えしてる。これを伝えておくと弁護士が依頼者の手綱を握りやすい。
— taitai(cleeean_up)2018-03-06 14:09
【 #定額働かせ放題 に反対し最賃1500円を求める学生デモ@半田】
生活苦しい学生も声上げたい!でも名古屋まで出るのはお金がかかる😩
ということで半田の学生が半田でデモします✊
みんな来てね✊✊
日時:3/10土 集合13:… https://t.co/nloRIsSmEp
— AEQUITAS/エキタス東海(btmup1500)2018-03-06 17:47
改竄が真実であればしかるべき責任を取るのかという辰巳議員の質問に対し、安倍首相は「仮定の質問には答えない」とそっけなく答弁。しかし、「仮に自分や妻が関与していたのであれば自分は首相どころか議員も辞める」と仮定の事例に自ら回答していたのは首相その人。都合のよい「仮定」の使い分けだ。
— 南野 森(MINAMINO S.)(sspmi)2018-03-05 15:11
じゃふば君とか,各単位会のアカウントって,フォロワー数が少ないんだから,法クラの面々にお願いして,ツイを拡散してもらうのが良いと思ったけど,そんなお願いを聞く面々じゃないなということでこの案は没となりました
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-03-06 16:23
どんな未来だったんですか? https://t.co/mzmWF0wDDG
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-06 17:42
法テラスの法律扶助事件ばかりを扱ったことによって経営が傾いて青息吐息になった弁護士を支援してくれる機関はないんですよ。そういう弁護士に浴びせられるのは自己責任論なんですよ。法律扶助事件の依頼者と弁護士とで何が違うんですかね。
— サイ太(uwaaaa)2018-03-06 09:53
森友要望の記述なくなる 答弁に沿う内容に 文書問題:朝日新聞デジタル https://t.co/kjA1pWFcZJ
— 朝日新聞社会部(Asahi_Shakai)2018-03-06 11:09
日弁連のジャフバの公式アカウント。
一般の方々向けのアカウントだがフォロワーはほとんどが法クラ。
法クラから冷やかしのリツイートされることを見越して様々な人達に見てもらおうと考えたのだとしたら、天才だ。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-06 00:40
2時間経過しても誰も反応してないからお情けで引用リツイートしてやるけど,次からはもう面倒みないからな。 https://t.co/TqyZlxvP4D
— サイ太(uwaaaa)2018-03-05 16:20
あれで流行るとでも思ったんですかね笑 https://t.co/vHqyoSZ1YY
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-06 00:32
相手方代理人、私が非弁行為を指摘したところ即日代理人を辞任しました。将来のある若い人だったので、私もここで矛を収めることにします。
— 都 行志(Miyako_Koji)2018-03-05 16:30
肉体を明らかにする必要はないです笑 https://t.co/QNajeBFbdh
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-05 23:07
何を広報したいのか知らんが弁護士を名乗っているようなので会務だけじゃなくて国選弁護や法テラス案件もやらせてみたら? https://t.co/ktSOj5FmXy
— パンダ弁(pandabengoshi)2018-03-04 01:46
「過労死」っていうと「働き過ぎて勝手に死ぬ」みたいに見えるが、実体としては「過重労働を課されて殺される」、「過労殺」のほうが近い気がしている
— 泥濘大魔王サイケ・オブ・ウォーター(k_sawmen)2018-03-05 12:54
弁護士に赤字を強要する法テラスがおかしいと思いますし,
ここまで弁護士の所得が減ると法テラスを受けない弁護士が増えるのは当然です。
依頼者本人が資力がないなら,市役所で報酬を用意してはいかがでしょうか。
生活保護の人や子供は医療… https://t.co/rr7QcFcPur
— ちゃんおに(KshAb76)2018-03-03 19:32
68期は疲弊を通り越した
— すてぃっち(秘書募集中)(TAS6284)2018-03-05 00:49
頑張って下さい!応援しています。 https://t.co/qPfD4XmUeE
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-04 22:10
私も刑事弁護ドラマくらい熱心に捜査したいものです。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-04 21:42
世界一透明度が高い川といわれるブラジルのプラタ川が大雨で氾濫し、ハイキングコースが美しい夢のような水の世界になった。
This hiking trail was transformed into a snorkeler’s pa… https://t.co/iyODxsMr5s
— tasha(phootahh)2018-03-03 23:10
裁量労働制に反対している日弁連。
多くの法律事務所では連日夜遅くまでアソシエイトが働いていますが、その点についてはどう考えているのでしょうか?
業務委託契約で裁量があるから問題なしですか?
https://t.co/8QfGBFZYSC
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-04 19:01
服装統一されてないんだ。。。 https://t.co/7N2pYtM1CN
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-04 15:43
スポーツ報知さん…僕は取材を受けてないです…そんな事を言った覚えもないです…記事の削除、訂正を願います。もし取材して頂けるなら喜んでお答えしますが…
ロンブー淳、青山学院大受験すべて不合格「とても辛くも、青春を味わせてもらった時… https://t.co/srszGXBZMH
— 田村淳(atsushilonboo)2018-03-04 10:55
ばれなきゃなんでもやっていいみたいになってる。 https://t.co/VCYCrd9ETE
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-04 15:36
こうやってみるとメディアの力ってホントにすごいな。
https://t.co/Z6iZrECGT8
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-04 15:30
憲法とは何かを分かりやすく語る『憲法主義』には①単行本と②文庫版があります。
小・中学生でも読める逐条解説は③『10歳から読める・わかる いちばんやさしい日本国憲法』。大学の教養憲法などの教科書にも是非。
①… https://t.co/Siyo0yCVkf
— 南野 森(MINAMINO S.)(sspmi)2017-12-03 16:00
あるべき姿ではないのはもちろん分かっているが、あるべき姿にするためには弁護士が法テラスの登録を切ることもあっていいのではないかと思う。
弁護士・弁護士会は自分に厳しすぎるのではないかと思うことがある。「お腹すいたー!」「お金ほしいー!」って声を上げてもいいんじゃないか?
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-04 00:46
年収1000万のサラリーマンがシェアハウス投資で2億の負債を抱えて破産必至という話、全く気の毒な要素がないな。破産というのはマイナスをゼロにしてくれる制度ですよ。事業者破産なら事業畳んで収入も途絶える問題があるが、サラリーマンなら… https://t.co/uU8HhRP9ho
— ystk(lawkus)2018-03-03 13:12
コラムを3つ書き終えて提出してすんごいスッキリした。さぁ自慰しよ。そうすることでもっとスッキリさせる。体内にある全ての精神的毒素を抜く。室内は抜かれた私の毒素で充満するけれどそれも全て電マの振動で散らばせて澄み渡る夜を待つ。そして寝る、これだよ。この発言は全て疲れによるものです。
— 紗倉まな(sakuramanaTeee)2018-03-04 00:09
わいも今日で法テラス事件手持ち最後の一つの辞任通知出して自由になった。
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-03 20:14
地方だとほぼ全県民が法テラスの扶助要件を満たすんだよね。
国民皆法テラス
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-03 22:20
私も、法テラスは生活保護受給者及び同等の収入の人に限定するべきだと思ってます。少なくとも、今の基準は、普通に弁護士費用を支払える人まで取り込んでしまっている。安い弁護士費用を弁護士に押し付けるなら、対象を絞らないと民業圧迫でしょう。
— TーTAKA(TGN54)2018-03-03 21:18
法テラのせいで、カネはともかく、カネでない部分でものすげえ嫌な思いをしてる人が多すぎるのが問題。
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-03 21:59
弁護士を4年ほどやって、弁護士会の旧報酬基準は、「弁護士が心の余裕をもってできる最低金額」だと感じるようになってきた。
全件旧報酬基準以下で受けてても、数年〜10数年はできると思うけど、超人以外はいつか身体か心が壊れる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-03-02 01:03
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-02 08:47
こんな団体とは信頼関係もなんもないわ https://t.co/kFG1U2J2uJ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-02 00:31
えっ?仲間にいれて欲しい。 https://t.co/BdRQoy27xz
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-02 00:47
弁護士楽しいけど、事務員さんいないとマジできついな。
事務員さんなしでやってた指導担当マジでハイパーリスペクトしてる
もう僕のなかでは神格化された。
— ケナー(tyousan09)2018-03-02 00:08
なぜ費用も出せない見ず知らずの人の弁護をするのかといういわばド素人みたいな問いに対してすら、遂にマトモな答えを与えることができなくなった。そこで、来年度は当番や国選を引き受けるのをやめることにした。
— いわぽん(yiwapon)2018-03-01 21:42
大丈夫。法テラスを使うことが人権擁護ではないから。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-02 00:40
そうそう、あの「被告事件での出廷回数加算」では、意図的に基準を無視して決定して、こっちの腹探ってくるのよ
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-03-01 22:50
こらまた、あの方面から怒られそうやな。。。>池袋マルイで「ふともも写真の世界展」開催—“ふとももボックス”が新登場 | マイナビニュース / https://t.co/S76D0pqNFJ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-01 23:11
茨城の弁護士法人が事件放ったらかしで頓死したらしいが、これでいいんです。代表弁護士は心身に異常をきたしたのなら事件なんて放ったらかしでいいよ。命を捨てたり横領に走るよりマシ。
司法制度改革は淘汰を当然の前提にしているのだから仕方ない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-01 22:26
法テラスの基準や手続きを理解することに頭を使うこと自体がもったいない気がしてきた。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2018-03-01 23:06
国選弁護報酬基準が変わるとのファックスが日弁連から届きました。
接見単価の引き下げや、午前午後に分けて2回接見に行くと1回接見とみなす、司法取引の報酬最大5万円など、改悪が目立ちます。
これに賛成した日弁連はクソ。 https://t.co/AhklDScDZz
— 橋本太地(あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2018-02-28 19:41
犯罪被害者支援の委員会はなんで法テラスだの要件だの課して名簿つくるんだろう、そしてその委員会の人の方がスキルが上だという担保はどっからきてんの
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2018-02-28 09:24
ちょっとヤバすぎるね。 https://t.co/Ffx30NtrUd
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-02 00:21
勝手にやってろ・・・ https://t.co/hvTH1aWsA7
— Shibata Yukimasa(yukimasashibata)2018-03-01 22:47
服装こんなでしたっけ? https://t.co/KbNJUbzI13
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-01 23:24
確かに。
司法制度改革が望んだ姿ですよね。
司法制度改革推進論者はさぞかし喜んでいることでしょうね。
あーあ。 https://t.co/SU6C0njOvj
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-01 23:13
そういえば小池都知事って今何してるの?
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-01 21:14
参院予算委。自民党丸川「悪いのは厚労省。それを安倍総理が大英断で糺してくださった」
おまえら、北朝鮮か、何かのカルト宗教の人間だろ? https://t.co/0NyZbf8BNZ
— 🏕インドア派キャンパー(I_hate_camp)2018-03-01 14:24
請求額1100万円超の訴訟で200万円弱支払う和解をして、900万円超の排除をした法テラス案件。
報酬額10万2000円ってアホか。
当然不服申し立てる。
— 🌸YDB🎎(YarebaDekiruBen)2018-03-01 18:18
本当おかしいですよね。
みんな同じような苦い思いを経験して、闘って、でも何も変わらなくて、愛想尽きて、法テラスから巣だって行きます。 https://t.co/JN3ZJrtDnv
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-01 20:53
裁量労働制が除外されようがされるまいが残業代など無関係なアソシエイト諸君。こんばんわ。
私は仲間だ。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-01 20:49
弁護士会の預かり金口座。誰が使うか。弁護士が裁判所の次くらいに信用していない団体の口座なんか危なくて使えるか。クソが
— 海外の弁護士ドラマを見続ける弁護士(watchman142)2018-02-28 18:54
Q. 足立議員のツイートについて
枝野代表「コメントにも値しない。然るべきところで然るべき対応をしてもらう。」#枝野定例会見02
— 立憲民主党(CDP2017)2018-03-01 16:26
【NHKニュース速報】
安倍首相 働き方改革法案に裁量労働制の適用拡大盛り込まない方針
世論と運動が安倍政権にまず一勝しました。これまで秘密保護法、安保法制、共謀罪などを強行されてきましたが、遂に押し返したわけです。 https://t.co/XX7twy7BKN
— こたつぬこ(sangituyama)2018-02-28 23:55
「デモをやっても何も変わらない」
「声をあげても何も変わらない」
それは嘘だ。 https://t.co/LMZjCK8RWW
— こたつぬこ(sangituyama)2018-02-28 22:27
これは弁護士会から申し入れしていいレベル https://t.co/EIJUutGVex
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-02-28 17:58
責任あるべき国会議員の発言として、あまりにひどいデマに言葉を失いました。ツイッター社に報告します。政策の上では主義主張や信念が異なるとしても、この社会をより生きやすい場所にするという目的はみんな同じはずです。 https://t.co/QQhVRoJWQ1
— 立憲民主党(CDP2017)2018-02-28 11:56
開き直る。 https://t.co/jx60GHuCFE
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-01 00:19
言い訳して。 https://t.co/NQWXWawoY5
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-01 00:19
誹謗して。 https://t.co/RgmClGNaav
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-01 00:19
超絶頭良い人は字が超絶ヘタクソという公式を信じている。
超絶頭が良い人で字がきれいな人がいれば会ってみたい。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-01 00:16
私のなかで毎年流行語にしています。 https://t.co/n5r5BMbvQ1
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-01 00:10
弁護士にとって死ぬほど大事なワード。 https://t.co/n5r5BMbvQ1
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-02-28 23:34
私はいつか国選報酬がまともな金額になることを信じて刑事のスキルを磨くつもりでいましたが、A3の紙が届いて愕然としています
俺の仕事はそんなに軽いのかwww w
— ねこ好き(abcabcabc999666)2018-02-28 19:23
司法修習生・法科大学院生「300万円なんてまだまだ甘いぜ!」 https://t.co/FvTMLUV0aQ
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-02-28 22:24
総本山の見舞金制度発足前にこれやって、会が管理するから見舞金制度不要!と訴えるんだったらまだ支持できたがね。
発足後に制度趣旨の被る制度を高い金かけてやろうとする意味がまるでわからん。大弁は会員から上納金かき集めた結果金余ってるの… https://t.co/35Mq3x1NHI
— 亀弁(kame_ishi)2018-02-28 19:05
将来世代にどんだけツケを回すんだいジャパン。 https://t.co/PbdgDBSu7O
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-02-28 22:15
このツイートって訴訟に発展するレベルではないかと思うんですが、、、 https://t.co/RgmClGNaav
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-02-28 22:02
@wata_nabekyo_ko 私も研修受けましたが恐ろしさしか感じませんでした。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-02-28 21:27
国選報酬基準の改定なんだが、司法取引の協議を行った場合に40000円!!!合意成立した場合は10000円!!!
どれだけ大変なのかやったことがないから実際のところは分からないが、法テラスにしては高額じゃないですかね?
良い悪いは別として司法取引を促進する要因になりうるのでは。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-02-28 18:09
「好きな仕事」を目指すより「好きな姿勢」を追求する。仕事は変えても姿勢はブレない。
— しごたのん(shigotanon)2018-02-27 10:06
私が労働弁護士として、全ての労働者の労働時間把握の法的義務化にこだわる理由は単純。労働時間を裁判で証明できず敗訴した経験があるから。人を殺した企業の責任を問い切れなかった経験があるから。
時間把握せず働かせ放題で、死んだら労働者に責任押しつけ知らんぷり。コレが現状。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-02-27 12:13
最後まで懸命にリハビリに励んでいた母が、昨日亡くなりました。 https://t.co/ELIULy64tt
— デーブ・スペクター(dave_spector)2018-02-27 12:26
不適切なデータを根拠に成り立つ制度 https://t.co/ORRKrMxck9
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-02-26 22:31
弁護士会が報酬の引き下げを甘んじて受け入れるならば、会員に対して真摯に説明して欲しい。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-02-26 22:25
委託援助の負担がなくなるからいいだろうって声があるけど、そもそも委託援助の金を弁護士会が出すことがおかしいんです。
私選の捜査弁護は、多くの事務所で着報あわせると40〜だと思うのですが、それが10程度に落ち着いてしまうところに問題意識を持ってほしい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-25 11:21
弁護士業界に入って5年経ったが「ボランティア」ってなんだかよく分からなくなってきました。
人権擁護するのは弁護士の本分だと思いますが、国選も民事扶助もやっぱり仕事だと思うわけで、それならば対価性が伴わなければならないはずなのに。
ボランティアを強制されている感覚に陥るのです。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-02-26 21:39
国選をプロボノだと総本山が割り切るのであれば管財だって,後見だって,プロボノとされても文句は言えないでしょうね。みんなでデストピアに行くか??
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-02-25 00:13
刑事事件って法律家としてとっても興味が湧く分野なのに肝心の報酬がエグいのでどーも気持ちが乗りません、というのは普通の感覚
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-02-26 20:22
.
楚だね~
楚だね~ 項羽 楚だね~
楚だね~
— ゆ ゆ2001(_yanwari)2018-02-24 23:48
あれ、今の職業……あれ…… https://t.co/U3JNPpNKUi
— けーぞ伯爵🍊@全日本働きたくない協会(kzo_tan)2018-02-24 13:10
何言ってんだろこの落語家さん https://t.co/6GzBCghjre
— 泥濘大魔王サイケ・オブ・ウォーター(k_sawmen)2018-02-23 21:20
自分は、弁護士になった当初「変なことをする裁判官なんてそうはいない」と思ってたが、1度酷い訴訟指揮をされ、依頼者の心に深い傷がついたことがあった。その時にもっと強く抗議できなかったのか、という悔いがある。
基本的に裁判所と喧嘩してもいいことはないけど、時には喧嘩しなきゃいけない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-02-24 08:56
言っておこう。自分はこの本で勉強したと。
>20年にわたるロングセラー『よくわかる音楽著作権ビジネス』の「基礎編」と「実践編」、最新改訂版が2月23日に同時発売【発売記念!「基礎編」の書籍全文公開を実施中〜... https://t.co/WgERBopXlC
— 福井健策 FUKUI, Kensaku(fukuikensaku)2018-02-24 09:08
もう一度いうよ。早く帰っても8時間働いたとみなすことは裁量労働制に関係なくできるよ。でも、8時間より多く働いたのに8時間とみなすことは裁量労働制でしかできないよ。あと、裁量労働制という名前だけど、仕事量には裁量はないよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-02-22 18:07
現代の労働対価が低いのは、デフレもあるけど、労働効率が悪いから。
労働効率が悪いのは、要らんことに労力をかけすぎるから。何か不祥事が起これば必ず重厚な再発防止策を講じて労働効率をますます悪化させる。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2018-02-22 07:42
破産の生活保護受給者に対して償還免除決定が出ない事案がやって来たら,法テラスに対して免責を理由とする債務不存在確認請求の訴えを起こしたい。もちろん訴え提起については法テラスを利用
— hznf(_hznf_)2018-02-22 12:25
裁判所のIT化について、裁判所内で印刷するの不可という話であれば、一部の裁判官的にはかなり苦痛だろうなという。
僕は、ファックスも全て自動PDF化してますけど、いちいち印刷して気になるところを手書きしないと頭に入らない。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-02-22 10:56
ファックス時代の終焉
民事裁判、ネットで提訴へ…サイトに訴状提出(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/WufDcPbBD4 @YahooNewsTopics
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-02-22 08:18
しょうまくん、可愛い💕💕💕
しょうまくんから、もらったエッジカバー入れもまだ大事に使ってます❣️
写真、本当にありがとうございました😊 https://t.co/LjjAo9W1o4
— 村主 章枝 Fumie Suguri(fumiesuguri)2018-02-22 07:53
弁1事務所で事務員さんがいない某事務所に昼間電話をすると誰も出ない。
折り返し電話があり、「ごめん。寿司食い行ってた」と言われた瞬間当職の負けが決まりました。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-21 23:18
警察に対する信頼も重要ですが、この事実はもうちょっと広まってほしいですよね。 https://t.co/fT8CvpINUp
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-02-22 07:44
世帯の消費支出、4年連続減 https://t.co/VdMj0zpkJV #FNN
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-02-21 18:58
母「先生、私だいぶ太ってると自覚してるんですけど、普通体型の夫は検診でよく引っかかるのにどうして私は何ともないんですか?」
先生「あなたはね、内臓脂肪が無いんです。全部皮下脂肪。健康なアザラシみたいなものです」
母「健康なアザラシ」
#ドクターに言われた衝撃的な言葉
— 774@う118-し80(na74)2018-02-20 09:40
働き方改革で働き方をデザインできるのは使用者です。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-02-20 15:59
刑事が貯まりはじめると一気に忙しくなるよね。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-02-20 13:13
民事再生手続は周辺的な財産は全部処分するから中核事業だけは残してくれと債権者に要望する法定手続。幼稚園残すのが目的の再生計画ならその他の担保を換金するのは当たり前。いちいち設定者の意思確認してたら担保制度自体が崩壊する。みんなどれ… https://t.co/I2Muo2qJCa
— 國本依伸(yorinobu2)2018-02-19 23:33
正直、日弁連の政治力で「国から貸与性世代に一円でも支給させる」なんてできる気がしないので、あんまり実益のある議論とは思えません…… https://t.co/TnmQ1IrIDS
— 泥濘大魔王サイケ・オブ・ウォーター(k_sawmen)2018-02-19 23:04
日本の消費が伸びないのは経済的失敗に対する道徳的非難が強すぎることにも遠因があるのではなかろうか。
破産も1回目ぐらいは免責不許可事由無しでも良いのでは。特に4号。
— とりろーる(triroll33)2018-02-19 09:38
結局のところ、弁護士は司法制度の上で踊らされているだけなのかもしれない。
レッツダンス
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-02-19 21:53
旧試験合格者激減の頃は、力がある受験生でも資力等でローに行けない人が結構いて、ロー制度のせいで司法試験を受けることさえできなくなりました。
彼らがどんなに悔しかったか。
俺はたまたま受かったが、彼らの思いも忘れられません。
佐藤幸… https://t.co/u6jdawg7iG
— ちゃんおに(KshAb76)2018-02-19 13:24
自分は旧試験の合格者激減後の合格ですが、心の傷、許せない気持ちは、貸与制世代と同じですね。
普通に司法試験の勉強をしてただけなのに、お前らは駄目だと学者やマスコミ、弁護士会から急に罵倒されました。自己責任と言われ、実際に合格者数を… https://t.co/8Jm80juIZY
— ちゃんおに(KshAb76)2018-02-19 09:44
別に弁護士会に貸与制の援助してもらわなくてもいい。してもらってもいいけど、してもらわなくてもいい。
何もしないなら、私も弁護士会に何もしないよ、というだけ。
恩返ししないといけない人が、たくさんいる。弁護士会に対して尽くす義理はないでしょ。
それだけの話。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-02-19 21:16
自分はいわゆる谷間世代だけど、今さら何かして欲しいとは思っていない。貸与制でも修習でお世話になった方々には感謝している。
それでも何か心の中に引っかかるのは、ローも貸与制も全て自己責任だと言われ続けたからかな。それは正しい。なら、自分も義務がなくやりたくないものの協力は拒否する。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-02-19 00:55
総本山が余っているカネを使って貸与制の世代の救済を図るというなら結構なことである。しかし、この世代はあまりに大事にされなさ過ぎた。実は会費の減免程度では癒し得ないような断絶が生じてしまったのではないかと思っている。
— いわぽん(yiwapon)2018-02-19 00:36
ベスト観客賞受賞 https://t.co/9wtxRHdT4p
— ムラ係長の逆襲(muratagenzou)2018-02-18 16:19
— こたつぬこ(sangituyama)2018-02-18 22:18
弁護士になって思うことは、人生はだいたい運次第
— くまえもん(kumaemon9)2018-02-18 13:09
街弁で経済的に成功して、仕事ばかりじゃなくてプライベートも充実している人が案外いたりする。暮らしぶりはかなりよく、会社員や公務員なんて比較にならない。
そういう時、ふと、その街弁のもとで働いているイソ弁を見ると、奴隷のようにこき… https://t.co/MjReziJuTv
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-17 21:34
なんと言っているか分からないが、なんと言っているか分かる。 https://t.co/DgsVQsuyMY
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-02-18 22:29
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-02-18 00:43
藤井「王取った」
羽生「金取った」
宇野「銀取った」
織田「泣いとった」
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2018-02-17 15:15
久しぶりに民事で法テラスの決定貰ったけど、ひどい金額。
事務所を経営するってこと舐めてるのかなぁ。
給与のある弁護士がやる分には良いかもだけど、あまりに低すぎる。
民事法律扶助はちょっともう無理。
事務所潰れる。法テラスの存在が良い悪い以前に経営できない。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-02-17 19:26
裁判所の悪い意味での「手際の良い感じ」は、何度も経験したことがある。 https://t.co/WQD0L6WHlG
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-02-17 18:57
0 件のコメント:
コメントを投稿