基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-03-05 20:49から199件:最新2018-03-08 00:25という範囲(2日3時間36分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
いや、それは厳しいんじゃないの。見るなって。。。っていうと、性欲の塊!!オスは〇ね!!っていわれます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 16:56
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年03月08日03時16分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:神奈 小田原市
ユーザ説明:
法教育 表現の自由 58期
ユーザのフォロワー数:6893
ユーザのフォロー数:3774
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 +0000
ユーザの投稿ツイート数:122948
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
なんかこう、女性が男性をいびり殺す小説は全然楽しそうなのだが、この説教くさい解説で、まったく読む気が起きなくなるわな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-08 00:25
まぁ、なんつうか。凝縮されとるな。>男女の力関係が逆転したら世界はどうなるのか? | 渡辺由佳里 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャル https://t.co/qWaksOkNuB
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-08 00:20
ふともも展関連で一面的なリプがいっぱい飛んでくるんですけど、性的表現を0/100で考えるのではなく、もっと様々な角度から緻密に考えて欲しいなぁと思います。みんなaiko先生のこのツイートを見て、読んで、考えて! https://t.co/0EDpCvxd5A
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-03-07 18:19
この大河原議員が青健法を担当する衆議院の内閣委員会の委員の一人
>「質問1:過激な表現も含め、マンガ・アニメ・ゲームの表現の自由について」 に対して、「A.現状よりも、さらに表現の自由に考慮するべきだ」と回答されている
https://t.co/HgEVjbNpel
— Watts(Watts_D8)2018-03-08 00:05
青健法に関しては、来週の漫画家協会の理事会で説明して、許可を取ってから動こうかと思います。・・・私が漫画家協会の理事として交渉ごとやロビイングなどをするときは、毎回ちゃんと理事会の承認や事務局報告を経ています。勝手に色々動いているわけではないです。
— 赤松健(KenAkamatsu)2018-03-07 23:36
ほんとこれ。 https://t.co/cZkP3p3rRa
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 23:37
— もなよ⛺(monayoooo)2018-03-06 00:52
おっと、たけるんとおおしま先生のコメント出たか。>タトゥー。
しまったなぁ。まとめるために、みんなのコメントふぁぼっておけば良かった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 23:12
うーむ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 22:56
【開催中止のおしらせ】
3月9日からの開催を予定しておりました「ふともも写真の世界展2018 in 池袋マルイ」は諸般の事情により中止となりました。
開催を楽しみにされていた皆様には申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。
— ゆりあ@ふともも写真館(yuria)2018-03-02 19:05
私も命は惜しいので。
— ゆりあ@ふともも写真館(yuria)2018-03-03 16:32
シャープペン、ティッシュ、けしごむでちょっと不思議な世界やいきものなどを描いてます。
#私の作品もっと沢山の人に広がれ祭り https://t.co/DX0t0EHLE1
— TOMIYOSHI@小さな作品展3/7〜3/11(tomiyo_shi)2018-03-07 00:52
「これからはラインで営業をする時代です。紙媒体や訪問は時代遅れ」という勧誘をFAXで送りつけてくるコンサル業者。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 12:47
@un_co_the2nd じゃ、やっぱ、旧エヴァ映画のラストみたいな感じか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 22:37
@un_co_the2nd そこでVR
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 22:31
そうなんでしょうね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 22:31
これに尽きるんだと思う。写真展に批判的な人は、正直に説明すればよいのに、と思う。理論武装しようとするから、おかしなことになるのではないかと。(同趣旨のことは以前から何度も申し上げています)
— 西野七瀬さん≒のぶさん(nobusan1979)2018-03-07 22:08
ミニスカ、生足というワードがタイムラインを頻繁に流れるが、女がエロく見られたいときはエロく、そうでないときは木を見るほど興味なくスルーするというだけの簡単なお仕事を、まったくお前らはどうして理解できないんだ
— テポドン東京(pannacottaso_v2)2018-03-07 19:55
完成しました!!立体感や奥行きは出ているでしょうか!?
色々頑張ったので見て見てー!!
#切り絵 https://t.co/TnBHr4ZxDR
— 切り剣(kiriken16)2018-03-06 21:32
混合診療は極めて微妙・政治的な問題なので、なかなか調整は難しかったのだと思う。
混合診療の例外として考えられるのは選定療養だろうが、これは差額ベッド代や予約料など、ちょっと贅沢な上乗せサービスというノリの枠なので、ホルモン療法は馴染まないと思う。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-03-07 18:42
ちょっとこれはコメントしておこう。医事法は割と詳しいので、あんまりいい加減なことは言えないのだけど、とりあえず調査しないで即時に書ける範囲で。
混合療法は、「一連の診療」単位で判断されるので、ホルモン療法と適合手術を切り離して評… https://t.co/5kPjdXMGPF
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-03-07 18:40
親になると特に、性的なものにとても敏感になるんだけど、性的だからといって排除しようとすることがどんな意味を持つのか、怖いことをしようとしてないか、考えた方がいいと思うんだ。
— しん(shin_ver0)2018-03-07 17:54
なんで命以外に損害がないことになってるの?
>福島事故の放射線障害で命は1人も失われていないし、今後も失われない。これは国連科学委員会が確認し、NHKも報道した科学的事実である。したがって電気代と命のトレードオフは存在しない。
https://t.co/c7wXQVrHlU
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-03-07 18:14
「おっぱいがほしい!」読み終わった!
素敵な話や。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 18:12
800RTも行っちゃいましたが特に宣伝する事もないので姪っ子が作ったバイオ寿司を御覧あれ https://t.co/6PSCcD6WVH
— ユデエッグ壱軸(fullkawauso)2018-03-07 15:39
羨望とため息。子宮頸がんワクチンの学校接種を導入し接種率を上げたオーストラリアでは若年者のHPV感染率が10年で22.7%から1.1%となり「子宮頸がん撲滅」のリーチに。記事によればそれでも「”発展途上国では”ワクチンの接種率が低… https://t.co/Ae3C7raAon
— 村中璃子 RIKO MURANAKA(rikomrnk)2018-03-06 08:05
【大崎事件】原口アヤ子さんは、共犯者とされた3人の男性の供述(自白)だけで有罪とされたが、3人には知的な障害があり、供述内容は変遷していた。
あたいはやっちょらん 鹿児島大崎事件「再審格差」
https://t.co/SEhp4Qg4Pe
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-03-07 17:24
諏訪敦さん( @suwakeitai )のインタビューを公開しました。諏訪さんの視点で捉えたヌード展とは。そして、「ヌードを描くということ」。早く本物の作品が見たくなります。 #ヌード展
https://t.co/uEEAOBVSly
— 「ヌード」展2018@横美(nude2018)2018-03-07 16:50
@kaneda_junko 金田先生、このような本が英国でも出ていると聞き、世界の流れが変わってきていると思いました!
“ペニスにもヴァギナにもとらわれない究極のジェンダーフリー、アヌスから考える新しい文化論。”
https://t.co/CJm63Z6kuH
— ヱスノメソドロジー研究会(ethnoken_toyo)2018-03-07 14:02
やたらジャフバをみんなで否定してるけど、なんなん? 誰もが納得するアカウント運営なんて存在しないことくらい、皆さんTwitterに長くいるわけだから、わかりそうなものなのに。
— Norihiro Kakita(nori57th)2018-03-07 16:15
現代人文社では、季刊誌と単行本の企画・編集を担っていただく編集者を募集します。主な業務は、刑事弁護人のための専門誌「季刊刑事弁護」および人権問題を中心とした単行本の制作です。応募期間は3月31日まで(採用者決定次第〆切)。就業開始… https://t.co/V646bKGBcn
— 現代人文社(genjinsha)2018-03-07 17:13
をを!!現代人文社が! https://t.co/9zGnKpyxLL
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 17:37
法的に明らかに問題ない範囲でも、性的視線も向けられる表現が未成年を思わせたら絶対悪、と言わんばかりの批判が多く出てくる一方。上記のような意味での性教育は日本においては極めて不十分で。。性的な存在として、どう見られたいかも人それぞれ、それ自体は個性でどの方向も悪くないよと伝えたい。
— aiko(ponikitiai)2018-03-07 10:49
中高生も現に性行為をしている子はしているし、少なくともごく近い将来にする子は多いわけで。性に関する悩みは、性被害だけでなく、交際相手との性行為、性欲や自分の性的魅力に関する悩みは現実にある。性自認、性的指向を問わず。そういう悩みに蓋をしない性教育を受ける機会がよりあるといいのに。
— aiko(ponikitiai)2018-03-07 10:29
いや、それは厳しいんじゃないの。見るなって。。。っていうと、性欲の塊!!オスは〇ね!!っていわれます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 16:56
@taka1848 はやく帰って、あいぼんしたいです。
事務所用も買うかなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 16:53
これは、ミニスカートとかを女性が選ぶのは当然、自由だが、他の誰かは、性的にみるな!
キモチワルイ!
と言うことなんだと思いますよ。 https://t.co/5mS9XeBAHh
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 16:52
子供が出来てから、給付金や還付金情報の事ばっかり考えてる。還付金ヘッド。 #お前それ言いたかっただけだろ
— けふ(kef_in_kyoto)2018-03-07 16:43
もうお前らが海賊王でいいよ。 https://t.co/1WhzI6XtRf
— かんそう(ikdhkr124)2018-03-06 23:11
大抵の人間のことが嫌いで近寄られたら苦痛なので私専用車両が欲しい
— viajeros(worldjourney)2018-03-07 16:23
まとめを更新しました。「ふともも展と小宮友根先生」 https://t.co/p1zFMlKNLr
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 15:43
「女性の体を性的に見るな」なんて、人間には絶対に不可能。人間は他者を誰であれ性的目線で見ざるを得ない。それは男や女ということではなく、性別関係なく、他者を見ることそのものに性的視座が必ず存在するということ。僕だって他者から性的視座で見られてほぼ0点という評価を受けている。
— 赤木智弘@Just Monika…(T_akagi)2018-03-06 21:50
牟田和恵「マルイ太もも展中止の件…自分が被害を受ける、意に反して対象にされる立場じゃないから実感できないとしても、想像力・知性・常識ってものがあるでしょ」
”中”話法「太もも画像をみて不快な人は自分も太ももを求められてるとおもっ… https://t.co/Cqd4A5djxj
— 将鼓(shoukootaden)2018-03-06 14:54
ツイッターを見ていると,自分が見ていた「人間同士の分かり合えなさ」,「世の中からの争いのなくならなさ」が,とても狭く,浅い範囲のものであったことが分かるよね
— 西野七瀬さん≒のぶさん(nobusan1979)2018-03-07 11:35
いいはなしや。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 15:32
中学生の頃 通学路で原付のおっさんにケツを触られて 学校で先生に「朝から知らないおっさんにケツ触られたんすけどww私みたいなブスでも痴漢に遭うんすねww」って話したら すぐに警察に連絡してくれて「怒るべき時はちゃんと怒っていい、笑… https://t.co/xlyzbujQZB
— たくみ(0taku0)2018-03-06 23:03
ツイッターを覗く時、ツイッターを覗いてる場合ではないのだ
— 付焼刃砥蔵(tackn_roll)2018-03-05 10:09
https://t.co/f1x79jftpD
ワインセラー(流出図面に一時あっただけで結局置かなかった)に公金を使うと決めてかかってた学者先生だって、ご自分の研究費用が外野にごちゃごちゃ言われたら、そりゃまあ、ね… https://t.co/pROkM6aI77
— C@Q(catqueue)2018-03-07 14:23
@bigbrother939 ぜひ固体も。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 15:09
いや私は仕事に戻ります・・・
— りっぴぃ(rippy08)2018-03-07 14:50
@rippy08 そりゃそうだw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 14:50
@Macload2106 処方された目薬より効くかなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 14:49
@bigbrother939 やめなはれ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 14:48
う~ん、事務所から裁判所まで往復するだけでつらい。。。目が。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 14:46
ああ、性暴力とかまなざしとかそういう争いのない世界へ。。。
なんかこう、仕事が出来そうで、いっぱい依頼が来るようなツイートをしたい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 14:44
一部の人は、すでにまなざされるのが性暴力って言うてるような
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-07 14:29
太もも展でも性暴力・性差別表現だという意見を見て、性暴力・性差別がインフレしすぎて、そのうち外で普通に歩いてる女性を見ることも性暴力・性差別になるんじゃないかと思ってる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-03-07 14:27
児童への性的虐待に関する画像や動画、被害の3分の1は男児 https://t.co/hY3she6loI
— AFPBB News(afpbbcom)2018-03-07 14:21
NTT電話繋がらねぇ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 13:04
BLは隠れてやるべきという風潮は、女性向けの性表現を不可視化してしまいます。二次創作についても、男性向けと同程度原作者に配慮すれば十分だと思います。
— 空想を性の対象とする人のためのbot(nonpragmasexual)2018-03-07 13:02
う~む。ヒドイ。>一審
「医師免許の取得を求めること以外のより緩やかな手段によっては、上記目的を十分に達成できない」って。
そりゃないぜ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 12:29
タトゥーの一審判決読むか。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 12:21
う~ん。この説明みると、スクールロイヤーってわかってるのかしら?と心配に…
スクールロイヤー制度、間違った認識で広まらなければいいなぁと思います。
https://t.co/SEC5VdY5mM
— 田代 宰 ~春水法律事務所~(TsukasaLaw)2018-03-07 12:08
【告知】西川貴教さん 1stシングル『Bright Burning Shout』本日発売です。
TVアニメ『Fate/EXTRA Last Encore』
OP主題歌「Bright Burning Shout」
作曲・編曲:神前… https://t.co/k5o5lgNv2h
— 有限会社モナカ(MONACA_jp)2018-03-07 12:05
ああ、年始には、おだやかに法教育の宣伝をするアカウントになろうと思ったのに。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 12:08
3/3から始まっています『わぐらぶ限定 TUNAGO東北ろっけんソロイベントツアー』ツアーパンフ収録のアルバムにて、青山吉能さん「解放区」山下七海さん「七つの海のコンサート」作詞させていただきました。会場に行かれるかたは是非!… https://t.co/6qUH2ech1F
— こだまさおり(codamasaori)2018-03-07 12:01
桔梗信玄餅さん、最近飛ばしてるなあ https://t.co/BgZobcbpGp
— 中野希美(kimi1114nakano)2018-03-07 11:51
— きゅうさん(QuickQchan)2018-03-07 11:38
「自己表現としてミニスカートをはくこと」と「他者の身体を性的に切り取って展示すること」の区別に依拠する議論に対して「じゃあ被写体が同意していたら?」「自分の体だけ撮影した写真展だったら?」と中間形態を挙げて掘り下げるは、まっとうで建設的な批判のはずなのにな。どうしてこうなるかな。
— 久保田裕之(家族社会学)(hkubota1016)2018-03-07 11:18
性的表現には、地域や年代によってとらえ方が変わります。
ドラえもんのしずかちゃんのシャワーシーンですら、放映できない国があるそうです。
私が危惧することは、昨年まで問題なく展示されていた太もも写真が一部のクレーマーの抗議に屈して展示されなくてなったことです。
— 星 正秀(普通の弁護士)(hoshimasahide)2018-03-07 11:03
あらら
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 11:06
小田原から新富士まで停電で、運転再開のめどは立たないとか。トイレは利用できないって。換気できないのでタバコ禁止って。
トイレ行っておけば良かった。(-_-;)
— 陰山英男(Kageyama_hideo)2018-03-07 11:04
@motoken_tw そこは、明示していないですよね。表現の自由系の人が、否定なんだ!ときめつけて、くってかかっているけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 11:03
これ、違うことはわかるのですが、そこまで決定的なの?というのがよくわからないですね。
そして、エロに対して攻撃をしている側も違いがキチンと分かっている人ばかりでないように思います。 https://t.co/guMPEeMZB4
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 11:03
小宮先生は割と 書籍やネットで読める論文を紹介してくれるし過剰に表現規制を訴えるような人でもないので 無闇に噛み付く必要はないと思うよ。まあしかし写真や絵画が規制されて服が規制されない社会は想像つかんな / “ふともも展と小宮…” https://t.co/ekU5QzlGmL
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS(koshian)2018-03-07 10:42
@kmuramatsu 女性がミニスカートを穿いて公道を歩いたりビーチでビキニを着ることと、ふともも写真展のモデルになることの本質的違いが分からんです。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-07 10:56
@motoken_tw 違いがあること自体はわかるのですが、それが決定的に重要であるというのはよくわからないです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 10:58
@motoken_tw 社会学の先生によると自明みたいなんですよね。
煽りとかじゃなくて、わかりやすく説明して頂けるとたすかるのですけどね。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 10:58
読んでいてわけがわからなくなりました。
ツイッターには、敵と味方と言う価値観しかないのでしょうか。 https://t.co/YfJbk5IZKF
— 星 正秀(普通の弁護士)(hoshimasahide)2018-03-07 10:46
ワンコインで #耳つぼジュエリー やってます(^^)♪
みんな油断する冬こそ!!周りに差を付ける #ダイエット はじめるなら!!
\\グランブルー小田原// #小田原 #エステ #マッサージ #ネット予約 #スウェーデン式… https://t.co/wJHXiOwlE6
— グランブルー小田原(odawara_le_gb)2018-03-07 10:45
日本のマンガに関わる全ての人に資する、重要な先行事例に関する情報 https://t.co/TNTcSt9bMY
— 桶田大介(DaisukeP)2018-03-07 10:39
70年代はミニスカート…今からは想像もつかないイラン女性の姿 https://t.co/7F5NjftzkQ @lbqcomさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 10:32
まとめを更新しました。「ふともも展と小宮友根先生」 https://t.co/p1zFMm2oCZ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 10:16
@tk_takamura ありがとうございます。
「【モデル募集】
『ふともも写真館』のモデルになってくださる女性を募集します。
※18歳未満の方はご応募いただけません
※20歳未満の方は、書籍等への収録の際に親権者の同意書が必要になる場合があります。」と。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 10:12
@kmuramatsu これですね。ふともも写真館のモデル募集要項です。https://t.co/9q63BkU3yV ここで撮られた写真が、展示会ということで、渋谷のマルイを始め各地で開催されているという次第です。
— 高村武義(tk_takamura)2018-03-07 10:12
@tk_takamura 高村さんこんにちは。これ、ソース教えて下さると助かります。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 10:04
「ふともも展と小宮友根先生」をトゥギャりました。 https://t.co/p1zFMm2oCZ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 10:02
性癖、欲望そのもの、は、大抵の場合、身勝手です。
その身勝手さをもって、他人様が他人様を「異常」とする事に、異を表します。
— にくやさいいため(niku831)2018-03-07 09:42
魔女タグ、大変楽しませてもらいました。
あの「欲望」、身勝手ではないですか。性癖ではないですか。
あれをOPENにする事を、他人様が異常とする事、おかしくないですか。
— にくやさいいため(niku831)2018-03-07 09:45
こ、これは……俺が昔から「あったらいいな、ドラえも〜ん」と思ってた「摂取するだけで激しく運動したのと同じ効果をもたらす薬剤」じゃねぇか!
https://t.co/NoWHxU3qgJ
— Dr. RawheaD(RawheaD)2018-03-07 02:33
小宮先生の連投をよんだがよくわからないので、もう一回後で読むわ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-07 07:20
やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる 崩壊寸前の教育現場にスクールロイヤー(学校弁護士)が立ち向かう!土曜ドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」 https://t.co/JtOT5aWMQc
— HRK(hKodama)2018-03-06 21:30
来年度から母校の高校で、隔週土曜日にゼミを持つことになった。「公共」の授業内容になりそうなことを考えつつ実験的にやろうと思っている。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2018-03-06 21:15
三月は、さらに湘南台高校、瀬谷西高校と、「公共」を見据えた授業が待ちかまえております。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 21:02
もう、飲んじゃったので明日読む>一審
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 20:54
「いま裁判員裁判を担当する弁護人の数が足りないので下関で殺人とかやめてください」との意見広告出したい!との話を小耳に挟んでしまう。
気持ちはわかりますが、費用対効果というか、とにかく効果ないです。この地が穏やかになるように祈りましょう・・
— すか(suka_t)2018-03-06 20:49
嗚呼!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 20:50
パトリック、引退を表明とのこと。
靴が氷から離れず伸びるスケーティングと多彩なエッジワークも難しいことをやっていることを感じさせない完璧な自然さ。
あなたの伝承ははどなたに…。
#PatrickChan… https://t.co/1Ow4tgRhQ3
— anna-konna(nekopanti1723)2018-03-05 21:19
一審判決を公開しました。憲法上の主張に対する判断は、司法試験受験生の「落ちる答案」レベル。この程度の検討で職業と表現が奪われるなんて、到底納得できない。 https://t.co/sG6ndCPTB4
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-03-06 12:57
@KoizumiSamukawa ありがとう!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 20:48
ということで、今日はレディオ湘南さんのGO!GO!JC!に寒川青年会議所の総務委員会として出演してきました。先日の村松謙さん(@kmuramatsu)の講演が非常に良かったので、法教育、もっと広まれ~という話をしてきました。4/1… https://t.co/5cQHpajeNV
— 小泉しゅうすけ@寒川町議会議員(KoizumiSamukawa)2018-03-06 20:33
GO!GO!JC!寒川青年会議所より小泉秀輔さん、井村啓介さんが登場!先週末行われた法に関する講義で「公平とは何か」というWSを開催したとの事。お二人のお話を伺って平等との違いを改めて考えさせられました😊4/13フットサルイベント… https://t.co/1Y9mMXNqHS
— レディオ湘南palette(plt_fm831)2018-03-06 18:02
FGO「チンギス・ハンを女体化するのはもうちょっと待つか・・」
— ほうたろうオルタサンタリリィ(セイバー)(lawyerhotaro)2018-03-06 20:16
フランス、10人に1人以上が強姦被害に遭っているという報道がありましたね
フランス、性行為の同意年齢を15歳に設定へ https://t.co/JKquWPsLQC @cnn_co_jpさんから
— viajeros(worldjourney)2018-03-06 20:13
毅然!!毅然!!!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 20:06
正直に言って、男性として生きていると、女性が性暴力に晒されている事実を知る機会がほとんどない。
女性と交際し始めて初めてその事実を知り、ツイッターを始めてさらにその闇深さを知った。
だからこそ男性が性暴力に対する毅然とした態度や意思を示す必要があると思う。
— Nikov(NyoVh7fiap)2018-03-05 08:26
セックスワーカーの法的支援について勉強会を開きました。有志の数名で聞くにはもったいない内容でした。 https://t.co/rEybiAqVJc
— 須田布美子(sudafumiko626)2018-03-06 19:54
私にとっては、性暴力性差別と感じないのは常識、知性、想像力がないとのお言葉が心に痛く突き刺さりました。性被害を受けたことがあったら、性表現を楽しんではいけないのでしょうか。セクシーさを肯定的に捉えてはいけないのでしょうか?それらは… https://t.co/CGyaXh9JV4
— aiko(ponikitiai)2018-03-06 12:52
世の中には「絶対的に正しいことがあって、かつ自分は正しい」と信じて疑えない人っていうのは、なかなか本人も周りも生きづらいだろうな…。私なんかは、正義は誰かにとっての悪だし、短所は長所だし、同じ出来事でも人によって見え方が違うと思ってるけれど。そう思えないと、色々タイヘン。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2018-03-05 23:09
ケルベロスの骨格図。頭骨はオオカミをモデルに、尾はガラガラヘビにしてみた。以前、描いたケルベロスのイラストはここでTシャツとして購入可能です。https://t.co/1TdlKeT49S #美術解剖学 https://t.co/gerh4QGScX
— 小田隆(studiocorvo)2018-03-06 19:09
、2人はツイッターを通して知り合ったという。女子中学生の相談で発覚した。他に関与した事件がないか調べている。13歳に買春疑い会社員逮捕 5千円の約束でいかがわしい行為 https://t.co/QrRHgNGJZK
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-03-06 19:10
なんか、小宮先生のツイートは、誤解を生みやすいのか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 18:54
“聞くところによると、購入者のおよそ半分は女性だったそうだ。これは意外。
「男女問わず、綺麗なものが好きなんです」”
批判すんならせめて本文読んでからにしようね。中高生女子グループがきゃあきゃあ言いながら鑑賞してる姿、ふつうに想… https://t.co/cTDXK1ccTW
— 琥珀色(eisei123)2018-03-06 01:25
表現規制に対してはもちろんなんだけど、このこどもの権利、家庭への干渉が本当に気持ち悪い。この感覚をどうにか未来の親世代(つまり今の若い子達)に伝えないと、今は「結婚なんてする実感ない」って思っている彼彼女らの中にいつか悲しい思いを… https://t.co/HK9GvWHc1P
— 迷@3/4PiO芸カ[ホ03](teritamayo)2018-03-06 09:48
ほう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 18:38
今春からやっと、山手線車内に監視カメラが設置されるんですよね。これ、どんどん設置されてほしいんだけどな。1車両4機だけでなく、10機ずつくらい設置してほしい。
首都圏で急ピッチで進む電車内の防犯カメラ設置~東京五輪で前進する痴漢… https://t.co/Axy7szrCqo
— たられば(tarareba722)2018-03-05 11:35
今日は学生と裁判傍聴をしてきました。民事の弁論の短さ、誰もいない法廷での判決言渡しは衝撃的だった模様。刑事も交通事故、詐欺、わいせつなど色んな事例を見ました。法的な問題も大切ですが、その背景にある人間というものを考えるきっかけになればと思います。
— ながしま(incubatorN0712)2018-03-06 18:27
理解可能なお話ですよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 18:21
RT 「性的に見る」というのは、其々の位相で「思わず知らず性的に見てしまう」ということであって、相手に知られないようにはするだろうが、それ自体はどうしようもないものだ。性的視線は遍在している。ただ、それが一定の対象に集中していて、そのことが当たり前となっている世界は息苦しい。
— 大野左紀子(anatatachi_ohno)2018-03-06 17:31
@chang__air まぁ、それなら、それで結構です。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 18:15
えーと、あれ?
#私はシャルリ のときはどうしてました? https://t.co/6WAcToNe25
— 山本夜羽音@2018メガ秘書新作進捗中(johanne_DOXA)2018-03-06 16:37
羽生結弦のような人間にすらアンチが居るということがわかったので、もう嫌われる事を気にするだけ無駄なのではないかと思う。
— 鐘の音@さあ、今年の夏コミどうしようか?(kanenooto7248)2018-03-04 18:57
いいじゃんねぇ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 17:49
大阪のデパートで男性下着のモデルショー
https://t.co/YoM5K2f52l
客の男女比は半々くらいかな・・ https://t.co/YEHKQhxKk2
— 岡口基一(okaguchik)2018-03-06 17:31
MY SOUL TOWN vol.27
<TeN + タケウチカズタケ(from A Hundred Birds) DUO LIVE TOUR>
1997年より"A Hundred Birds"のボーカリストとして活動するTeN。… https://t.co/SesBMABD0a
— MORROW-JAPANofficial(524jun)2018-03-06 12:56
幼児が「なんで」と聞く時は、原因ではなくて目的が知りたいとき。「なんでお日様がでてるの?」には、「あなたや草や木をあたためられるようにだよ」とか、そういう答えに満足する。仕組みや原因を知りたくなるのは、もう少し年齢があがってかららしい。この間読んだシュタイナーの本に書いてあった。
— お役立ち医学豆知識(medical_mame)2018-03-05 20:28
小宮先生に喧嘩売ってなんになるのか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 17:37
女性が自己決定で作成にかかわった性的表象であっても内容や展示・頒布の仕方について批判を受けることはありうること、他方表象へのそうした批判は女性が自分の着たい服を着て出歩くことへの批判ではないこと。この単純な違いが理解できないのはど… https://t.co/E2AVdY91LZ
— KOMIYA Tomone(frroots)2018-03-06 12:14
上大岡駅がめっぽうかわええことになっとるだす(Θ∀Θ ) https://t.co/RzXmQfrEtY
— ともだちいない子ちゃん(tengu_don)2018-03-05 16:38
@1023kokuto そうです~。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 17:06
@chang__air 馬鹿でも分かるだろ、その違い。と言う風に攻撃側は仰るので、明確な基準があるのではないでしょうかね?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 17:03
なかなか手が回らない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 16:50
長谷川先生の論文とかちゃんと読みたい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 16:50
CiNii 論文 - 言論の自由に関する判断の発達過程 : なぜ年少者は言論の自由を支持しないのか? https://t.co/UBwsFQUgh0 #CiNii
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 16:49
CiNii 論文 - 児童と青年における「言論の自由」についての判断に関係する要因の検討 https://t.co/v53ZnQkkIt #CiNii
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 16:49
CiNii 論文 - 児童と青年の「言論の自由」の概念 https://t.co/QRlBbaVrTv #CiNii
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 16:49
#超算数 小学校の正方形と長方形の関係。児童の発達段階説 https://t.co/PJbXuxhQPP
— OokuboTact(中二病)(OokuboTact)2018-03-04 14:35
きょうは、花粉症が酷い。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 16:35
この記事によると弁護士費用はリュック一杯のジャガイモだったと。 最高裁弁論の「名演説」には胸打たれる。初の法令違憲判決は性的虐待事案で下されたものだった。学ぶこと多い事案。是非ご一読を
https://t.co/oJfmXNQCdh https://t.co/Kx6zno7p2v
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2018-03-06 14:40
じゃふば君とか,各単位会のアカウントって,フォロワー数が少ないんだから,法クラの面々にお願いして,ツイを拡散してもらうのが良いと思ったけど,そんなお願いを聞く面々じゃないなということでこの案は没となりました
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-03-06 16:23
コロコロの件は作品も賛否両論だけど「君もチンギス・ハンにラクガキをしてハガキで送ろう!」ってコーナーがヤバすぎたので販売中止はそれが原因じゃねえのかなと https://t.co/tqRo0Rju20
— ロロ(shin_mahoiku)2018-03-06 13:04
痴漢を見かけても放置するので男性は痴漢予備軍とか言われても、よく訓練されたビジネスパーソンなら、混雑した電車内で女性と目を合わせるとか身体をよく見るみたいな過ちは犯さず、手はスマホと吊革、目線は常にスマホでという型を崩さないので痴漢を見かけること自体がないのではなかろうか。
— rionaoki(rionaoki)2018-03-06 14:55
判決言い渡し。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 16:28
『伝えたいこと』
⇒ https://t.co/hEOpDdkHfR #アメブロ @ameba_officialさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 15:36
「内容が変わっているのは、2015~16年に学園と土地の貸し付けや売買の契約を結んだ際、同省近畿財務局が局内の決裁を受けるために作った文書。」
森友要望の記述なくなる 答弁に沿う内容に 文書問題:朝日新聞デジタル https://t.co/NUw6Y12uH8
— 上瀧浩子(sanngatuusagino)2018-03-06 15:06
こんな感じ。後ろにドラレコは割と目立つ https://t.co/vhDRwel0FY
— 池西栗雄(fm3930)2018-03-06 12:55
コロコロの件もどうしょうもないなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 12:58
底辺かどうかは知らぬが、大学生の初年次教育を担当していると、実はグーグルとかの基本検索すら出来ない(殆どやった事が無い)という学生が(少なくとも中堅以下の大学では)少なからず居るらしい事が判って来た。故に、ちと調査しようかとは思っている。
— おとうさん(oyaziMK2)2018-03-04 15:11
今お金の匂いを嗅ぎつけたんだけど、スカ現場に夫を放り込んで、「子供のシモの世話が出来るレベルにまで教育する講習会」を開いたら、意外とウケるんじゃないか?
一度全身ウンコまみれになったら、子供のウンコが手についたくらいじゃ心が動じなくなるぞ。なにこのビッグビジネスの予感!
— 荒井禎雄(oharan)2018-03-06 06:13
幾原邦彦の新作オリジナルTVアニメ「さらざんまい」2019年放送(動画あり) https://t.co/OhZHdBANdv https://t.co/WxE9tLr0S4
— コミックナタリー(comic_natalie)2018-03-06 00:30
ここでもう一つ困るのが、正当で必要な目的の規制を議論すること自体にアレルギー反応を起こす人が出てきてしまう問題である。スマホでのネット接続を介した青少年の性被害等を防止するためには、何らかの制度的対策は必要なのだから、青少年法制自体に頭ごなしに反対する態度はいかんだろう。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-03-06 05:47
ちょっと分かりにくい話だが、「あまり正当性・必要性のない目的を掲げて法規制しようとする動き」については、そんなに厳しい規制効果のある政策を実現できないので大して危険じゃないという側面がある一方、「正しく必要性の高い目的を掲げて、関連ないことを規制」された場合は危険が大きくなる。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-03-06 05:37
特に危険なのは、前者の目的に紛れ込ませて後者を実現させようとする誘惑が生じてしまうことである。前者の場合、その目的が正当で必要性も高いため、かなり強力な手段を用いることになるわけで、そこに変なメニューが入ってしまうとマズいことになる。目的と手段の関連性の見極めが重要になってくる。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-03-06 02:54
もう片方は、旧来型の健全育成を引き続きやりたい人たちで、ここには下野した時の恨みを引きずっている議員も少なくない。政権交代直前に民主党に妥協して、青少年健全育成法を作るはずが、子ども・若者支援法になってしまったことを恨んでいて、政策ではなく意趣返しで法案を温めてきたヤバい人たち。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-03-06 02:44
青少年関連法制に関して与党内は静かに割れている。片方は、スマートフォン時代に、悪意ある大人から子どもを守るためにどうすればいいかを議論する議員たちで、性行為や裸の画像を子どもに自撮りさせて送らせようとする大人や、家出した少年少女の弱みに付け込む大人をどうするかに焦点を当てている。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-03-06 02:39
— SakawaH(SakawaH)2018-03-06 11:57
バブル崩壊後、だんだん右傾化していますね。
嫌韓と言う言葉が流行り出した頃から加速しています。
性教育がやり玉にあがったり、性表現も規制されてきました。
今では、太平洋戦争が自営戦争だと言うヨシリンがリベラルに見えます。
住みづらい社会になって来ました。
— 星 正秀(普通の弁護士)(hoshimasahide)2018-03-06 11:51
性表現が規制されると、次は政治的意見なども規制されます。
何年か前、従軍慰安婦の写真展が規制されました。
訴訟になり最終的に展示出来ましたが。
最近、天皇を題材にした映画が不敬だと言う圧力に負けて中断したと言う記事を見ました。
— 星 正秀(普通の弁護士)(hoshimasahide)2018-03-06 11:42
Shudu Gram
うつくしい黒人モデルということで人気を得ていたインスタですが、ここ最近になって、実在しない(CG)と公開。物議を醸す案件です。
https://t.co/ISXlW728pJ https://t.co/3lzQ3BK3lK
— 土屋アソビ(wtbw)2018-03-05 15:50
@hoshimasahide あ、そうなんですか。席も近くでお世話になりました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 11:47
@kmuramatsu これ、会田誠展について取り上げて以降、しばらく取り上げていなかったのですが、新年度の授業では改めて取り上げたいと思います。
長谷部先生風に言えば「違う価値観の人が同じ社会に住まざるをえない以上、それを可能… https://t.co/lldsJ097QS
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-03-06 10:26
『【2018/3/5段階】子どもを締め付け、表現も規制する!?「青少年健全育成基本法」問題点まとめ』
この法は、表現規制はもちろん、さらには子どもの人権を無くして、誰が決めるのかも分からない健全を押し付ける法。(表現規制よりむしろ… https://t.co/iDrF3uJi1F
— TRANS PM(TF_MF_V_PR)2018-03-05 14:33
をを。JCやめたの件ですね。 https://t.co/22K7LX59IE
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 11:13
マ、マジデスカ! https://t.co/cFDX2201w1
— 金剛地武志(kongochi)2018-03-06 11:10
@Bibendum65 こみやせんせいとかむたせんせいとかに聞いてみて下さい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 11:10
@Hideo_Ogura @norinori1968 こわいよ~。たすけて!小倉先生!!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 10:57
SNSでアニメや初音ミクの話を書いている事について、知人から「そういう事は秘めるもの」と言われました。野球やクラシックが好きな人がその情報を書いても、こんな言い方はされないでしょう。貴賤を付けられているな、と感じました。
私は好きだから発信しています。今後も変わる事はありません。
— 近藤 顕彦@Gateboxお迎え(akihikokondosk)2018-03-03 15:24
@norinori1968 かむばっく!奥平先生!!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 10:39
そういう、ビックリするような人がそれなりの数いて、かなりの女性が被害にあっている。というのは、認めていきましょうよ。
ただ、ビックリするようなひとなので、男である以上、あいつの仲間だ、とか言われると、いや、そ、そうっすか。。。と。 https://t.co/Axlpas4iC1
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 10:38
ていうか、性犯罪に限らず、他人にあんなに簡単に危害を加える人がいるって、なかなか理解できないですよ。
特に性犯罪に顕著だけど。ビックリするよ、ハードルの低さ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 10:33
世の中には性被害はほとんどない特殊な事例と思い込んでる人に性被害を告白する→「嘘でしょ!」→性被害に遭っても言えない→性被害は殆ど無いものと思い込む…という悪循環がありますよね。
でもそれくらい男性にとっても「見たくない現実」ってことだと思うんだよね。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-03-06 10:32
@Hideo_Ogura 小倉先生、こんにちわ。最近、いっぱい引用して頂き、ありがとうございますw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 10:31
@icchan41543407 ふふふ、大自慢
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 10:28
@norinori1968 お互い、殲滅は出来ないわけでして。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 10:27
@kmuramatsu ますますはっきりとわかってきました。先生が表現の自由の中でもとりわけ性表現の自由に徹底的にこだわる理由が。
まさにこの問題こそ、表現の自由を巡る一番先端の課題であると同時に、次に同じ論点が他の表現へと広がる… https://t.co/x6ELDF2P9E
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-03-06 10:24
これ、積んであるけど読まなきゃなぁ。。。修習同クラスの春煕先生が書いているし。>『誰が〈表現の自由〉を殺すのか: ニコンサロン「慰安婦」写真展中止事件裁判の記録』 https://t.co/ilZLHblSLu
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 10:23
O弁護士が、全ての場所でやるなとは言わないが、場所を考えろと仰っていたが、貴女は自分の目に入ってたらどこでやっていようが批判するでしょとしか思えなかったな。
— フミン二号B型(IcyFumin)2018-03-06 10:10
常識なぁ。。。
「常識的に考えて、日の丸君が代に反対する奴は非国民でしょ」
こうですか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 10:11
てか、ふともも展まで性暴力・性差別表現なのですか。。。
もうなんでもありじゃないの?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 10:08
@yamtom 記事にたどり着けないです。削除されちゃいましたかね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 10:06
そういえば環境型セクハラの概念『職場内の避けようがない場所に権力差のある上司がポルノを提示していてやめてくれない』くらいのアレだったと思うが、今はもはや『そういったものの存在を知ることができるから環境型セクハラ』くらいまでガバガバに拡張されてしまったのか…。
— うなぎ(steel_eel)(dancing_eel)2018-03-05 12:42
「性表現と性暴力・性差別表現の区別」ねぇ。。。
これ、ツイッターでエロを攻撃している人の中で、区別がはっきり出来るようになってからお伺いしますわ。いま、個別にお伺いしても、みなさまそれぞれおっしゃること違うので。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 10:01
牟田和恵先生が太もも写真展について、「性暴力・性差別表現」という感想を抱くことが出来たのは写真展を見たからであり(まさか、見ていないのに、決めつけてはいないですよね?)、他人が自身の感想を抱く機会を奪うべきではありません。 https://t.co/vMNPqYswxK
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-03-06 09:32
4コマ漫画「カーリング」 https://t.co/Tqdy1Q7TXU
— ずんだコロッケ(zundacroquette)2018-03-05 21:08
話変わるけど、大学のドイツ語授業で、先生が「男性女性名詞はなんとなく分かってくるよ。山は男性。なんとなく分からない?」と言われてなんとなく分かった覚えがあるけどやっぱり分からんw
ドイツ国歌の「父なる祖国」の表現変更を、平等政… https://t.co/p1y1Py6Uo7
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-03-05 21:54
自慢
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-05 21:53
僕は、結婚式、ことばのパズルもじぴったんかけたがな。
てか、余興、神前暁先生の生ピアノ演奏だったわけですが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-05 21:53
植林政策行為の不法行為構成は時効を迎えているので、何らかの処分権限に引っ掛けた不作為国賠をやるほかないが、権限条項の特定をしっかりやりつつ消極的権限濫用論で処理するのかね...
— anonymity(babel0101)2018-03-05 21:32
花粉症国賠については過去に提訴された例もありますので訴えること自体は可能ですね。実費は大したことはありません。問題は提訴しても勝訴の見込みはないと思われる中で誰が何を目的にやるかですね。また弁護士をボランティアではなくきちんと雇お… https://t.co/5pEnaCdAcn
— anonymity(babel0101)2018-03-05 21:27
ええはなしや。
炎の蜃気楼だいすきなんだけど、Twitter反応うすいのよね。。。僕の世代より若いのかな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-05 21:48
何度でも書くけど、新郎新婦入場で、炎のミラージュ(元祖BL少女小説)イメージサントラを使ったせいで新婦友人席が撃沈したの、ここだけ動画撮っとかなかったのすごい後悔したww
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2018-03-05 21:19
ガハハ、レビュー書くぞ!表現の過剰な自己検閲とか、レビューの俎上にあげる作品の自己統制とか、もうせんでええのだ!がはは!!
— へどばん(Ero_Thrasher)2018-03-05 21:08
クリアリングハウスが切れ者なのか、外務省のお間抜けが過ぎるのか。面白すぎる。
会員制のインターネット放送(月額540円)だけど、このコンテンツ、現在無料放送中です。1:12:06、必見。
— lib_bib(lib_bib)2018-03-05 21:04
”これを知った外務省は泣く泣く、一度は全面不開示とした文書の開示を決定したが、情報公開クリアリングハウスは、本来開示されるべき文書を非開示とした外務省の決定は不当だったとして、2016年11月、国を相手取って、国家賠償請求に踏み切った。”
— lib_bib(lib_bib)2018-03-05 21:02
裁判に負けてでも外務省がどうしても隠したかったこと
ニュース・コメンタリー (2018年3月3日)三木 由希子×神保哲生https://t.co/V8AQMVYboQ
"少しややこしい言い回しになるが、「非公開とされている根拠を公開せよ」と求めたわけだ。"
— lib_bib(lib_bib)2018-03-05 20:39
女性専用車両の件まだ燃えてるけど、何か中国の地下鉄でも同じような話が https://t.co/j90jKYmXGb
— viajeros(worldjourney)2018-03-05 20:18
楽天的でいいなあ。 https://t.co/YX8DzuDEc5
— 赤尾晃一(redtail2733)2018-03-05 19:52
まさにそれだよね。どう?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-05 20:50
うんこのポスターに抗議するのに、「気持ち悪いからという理由ではまったくなく、社会の衛生観念を乱す恐れがあるから」と言いつつ、侮蔑の念があからさまであれば、なんか違和感ないですか。
— 東夷の倭人(w2330404)2018-03-05 16:01
0 件のコメント:
コメントを投稿