基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-12-17 01:35から199件:最新2018-03-18 04:58という範囲(91日3時間23分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
仮に前川氏が安倍政権批判をしておらず、左派に担がれていなければ、野党や左派マスコミは、天下り援助交際男を公立の中学校で講演させるなと批判していると思う。 https://t.co/Y3KcBz1Kd9
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-18 04:58
弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)のプロフィール情報(2018年03月20日20時36分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 星野峻三
[screen_name]ユーザ名:HoshinoShunzo
位置情報:大阪 大阪市 北区
ユーザ説明:
セイカ法律事務所代表弁護士 憲法9条改正(自衛隊の明記)賛成、安保法制合憲論者、ブロックよりミュート派
ユーザのフォロワー数:4597
ユーザのフォロー数:26
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-02-16 04:07:52 +0000
ユーザの投稿ツイート数:719
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
仮に前川氏が安倍政権批判をしておらず、左派に担がれていなければ、野党や左派マスコミは、天下り援助交際男を公立の中学校で講演させるなと批判していると思う。 https://t.co/Y3KcBz1Kd9
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-18 04:58
反町氏のおっしゃるとおり。
野党は、昭恵夫人を厳しく追及し、夫人の関与があったかのような印象操作をしたいだけだろう。 https://t.co/YdHkGeBu9s
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-18 04:52
出会い系バーに行くことが普通だと思っているような議員の感性が異常。行ったことがあるのか教えてほしい。 https://t.co/aG2g1fgJ5j
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-18 04:40
「 首相に「結果責任」=麻生氏は自ら進退判断を-石破氏」
仮に、安倍総理が総理大臣を辞任した場合、自民党で石破氏を総理にしたい議員がどれほどいるのだろうか? https://t.co/8pWnYQcjOY
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-17 01:56
「昭恵氏の発言は政府の決裁文書に引用された重い発言だ」
違う。
籠池氏の発言が記載されていたにすぎない。 https://t.co/8xU9fLJOdx
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-14 18:17
「佐川氏の関与は国民の関心事だ。与野党で協議し、必要があれば(招致要求に)応じたい」と述べた。一方、野党側が求める安倍昭恵首相夫人の国会招致については「書き換え問題と全く関係ない」と否定的な認識を示した。
その通りだと思う。 https://t.co/V4WlIUmPYl
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-14 16:58
安倍首相は、売買と認可に関わっていたら辞任すると答弁したのであって、今回の書き換え前の文書は、安倍首相が売買と認可に関わっていた証拠にならない。
安倍首相がリスクを犯してまで削除するメリットは全くない。
タイトルがミスリードすぎる。 https://t.co/TRZGYbBZbr
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-13 11:56
「読売と産経で内閣支持率5割下回る」
安倍政権と自民党の支持率が下がったとしても、無党派層が増えるだけで野党の支持率は上がらないだろう。
政局ではなく、政策で国民に支持される責任野党が存在しなければ、日本の政治は良くならない。 https://t.co/WClOylqyL4
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-12 23:08
また、財務省の職員が勝手に籠池氏の発言から安倍首相らの名前を削除していたとしても(仮に佐川氏から削除を指示されたとしても)、それだけで安倍首相の指示があったと評価するのは無理がある。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-12 22:30
公文書の書き換えに安倍首相の指示がある場合と、指示がない場合で安倍首相の責任は全く異なる。
これを同じだと考える人と議論しても何も生まれない。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-12 21:50
同じです。
財務省の職員が公文書を改ざんしていたとしても、「安倍政権は公文書の改ざんを平気でやる政権だ」とはいえないと思います。
繰り返しになりますが、安倍政権が公文書の改ざんを指示した等の証拠が出てきていないと思います。 https://t.co/WNqOY1fFAi
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-11 00:01
「朝日新聞の報道を前提にすれば、安倍政権は公文書の改ざんを平気でやる政権だ。」
朝日新聞の報道を前提にしても、安倍政権が公文書の改ざんを指示した等の証拠は出てきていないと思います。
なぜ「安倍政権は公文書の改ざんを平気でやる政権… https://t.co/25XvHU8wlR
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-10 00:32
「野党は「国政調査権を…」与党に協力を呼びかけ」
朝日新聞が文書のコピー等を開示すればいいだけの話。 https://t.co/wC3bB9rRTT
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-08 18:46
朝日新聞の文書取り違え疑惑の件、仮に朝日新聞が文書を取り違えていたとすれば、裏付けをとらずに報道した朝日新聞の社会的責任は重大である。
また、朝日新聞に確認する等、容易に確認できる調査をせず、政府を追及した野党議員の責任も重大。 https://t.co/biBEWEib44
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-08 16:15
職員に対する嫌がらせ行為をTwitterで披露する感性が全くわからない。
馬鹿な不良が迷惑行為を武勇伝かのように語るのと同じレベルのように感じる。 https://t.co/Dg806gqfOn
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-08 11:35
なぜ断るのか不明。
大阪府議会が元大阪市長である平松氏のお話を聴きたいというのであれば、協力できない特別な事情がない限り、大阪市民を含めた大阪府民のために協力してほしい。 https://t.co/smUTWO19H4
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-07 23:08
事実を早急に知りたい者であれば、朝日新聞に取材し、開示を求めるだろう。
それだけの話。 https://t.co/Puma9apoLl
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-07 22:39
知る権利に奉仕する報道の自由は、確実な資料・根拠に基づく報道であることが大前提である。
十分な裏付けをせず、誤った情報によって国民を混乱に陥れるならば、知る権利を害することになる。
疑惑と称して裏付けのない報道をすることは、単なる… https://t.co/cbG9Cx363M
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-07 12:22
「事実なら内閣総辞職に値する」(古川元久・希望の党幹事長)
仮に内閣が文書偽造を指示していれば総辞職は当然であろうが、指示等がないにもかかわらず総辞職しなければならないとすれば、公務員がいつでも内閣を潰せる異常で危ない国になる。 https://t.co/iViq6b6QIa
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-06 16:03
「個々の記事に編集責任を持たない「ポータルサイト」が配信記事について謝るのは異例。」
簡単な確認をせずに「安倍晋三記念小学校」と誤報したことについて一切謝罪しない朝日新聞が異常であることも報道した方がいい。 https://t.co/FhrmPRM3rt
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-06 09:11
@arimoto_kaori 同感です。
完全に人違いだと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-04 23:12
最高にかっこいい。 https://t.co/Xz3ShVkU2n
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-04 02:25
@kkoo6798kamo 歯止めの内容次第だと思います。
憲法改正は著しく困難ですから、国際情勢の変化に対応できる程度の歯止めでなければ問題です。現在の安保体制よりも悪化するものであれば、改正は不要です。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-04 00:34
「国民栄誉賞:基準あいまい 首相の政治判断大きく」
羽生結弦選手の活躍や言動に感動した日本国民が多かったのであるから国民栄誉賞の授与に何の問題もない。
安倍政権は長期政権であるから、人数が多くなっても不自然ではない。https://t.co/txAb3SXMKc
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-03 03:25
@kkoo6798kamo 専守防衛の内容や必要最小限度の自衛の措置の範囲は、国際情勢や軍事バランスによって変化するため、政府が判断するしかないと思います。
ただ、野党も国会議員である以上、国民の生命・財産を守る義務がありますので… https://t.co/DpUZ6UYQGN
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-03 03:11
首相「危機が生じてから装備を導入しようというのでは泥縄式になってしまう。様々な調査研究を行うことは私たちの責任だ」
国民の生命を守るべき政府として当然。
日本の国防を疎かにして喜ぶのは、中国や北朝鮮とそれらの工作員だろう。 https://t.co/lEMsu1wQWN
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-03 01:31
@shunchoukatsura 当日、楽しみにしております。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-02 01:25
「首相、裁量労働削除を表明 今国会は断念へ」
政府は反省した方がいい。
民主党政権時代に指示された実態調査等、民主党議員が関わったデータ等は、作成の意図・経緯・信用性等を吟味しなければならない。 https://t.co/SNsSKAatYl
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-01 15:41
国際社会及び日本国民の多くは、日韓合意後の韓国政府の対応がおかしいと感じているだろう。
韓国政府が慰安婦問題を執拗に蒸し返すことを予測できたからこそ、日韓合意は役に立つ。
安倍外交の成果だと思う。 https://t.co/C88mRYnLiZ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-01 14:23
少なくとも、自民党や維新に投票した有権者のうち、元民主党に嫌悪感を抱く人は、安保法制やモリカケ追及における元民主党議員の対応を見て、立憲民主党に日本を任せることは到底できない、立憲民主党は日本国民の生命・自由・財産を軽視していると感じているだろう。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-01 01:44
北朝鮮の核・ミサイル問題が深刻化しているなかで執拗にモリカケ追及を繰り返したことは「立憲民主党は北朝鮮の工作員」と非難された要因だろう。 https://t.co/SDIIIfkfeO
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-01 01:31
玉木氏「安倍総理の9条改憲案には問題が多い。」
9条2項を改正しない限り、安倍総理案でなくとも、必要最小限度の自衛権の範囲・内容は常に問題になる。
「国民投票で否決されたら自衛隊が違憲になる?安保法制が違憲になる? 」との心… https://t.co/QCvW1yJIP4
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-28 02:10
@KentGilbert01 憲法改正と現実的な安全保障に期待した支持者が、玉木代表になって失望した当然の結果だと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-27 00:05
@hyakutanaoki 「逃げる力」は重要だと思います。
小学生から社会人まで多くの方を救う名著になりそうですね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-25 17:54
「日本が専守防衛に徹することを明示すれば、相手国に日本を先制攻撃する口実を与えないことになる。軍拡競争に陥るのを防ぐ効果もある」
国民を危機に陥れる危険な妄想。
核、ミサイル攻撃の危険性がある以上、専守防衛の内容は変遷せざる得ない https://t.co/yMaJ03EWwH
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-25 02:14
石破氏は批判ばかりの無責任野党と同じ。
安倍政権批判だけで存在感を示しても総理候補になりえない。 https://t.co/Qkfgk8XEUe
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-25 01:43
『「破産を経験」した著名人が学んだこと レディー・ガガ氏、ウォルト・ディズニー氏ほか』
借金で苦しんでいる方は、破産を検討した方がいい。
民事再生や任意整理等、破産以外にも色んな方法がある。
人生は何度でもやり直せる。
https://t.co/rVWdhzaEUJ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-24 01:26
「立憲山尾氏「憲法を分かっていない」安倍首相を挑発」
山尾氏が憲法をわかっているとは思わない。
挑発パフォーマンスをしている時間があるなら、ガソリンプリカ問題をしっかり説明すべき。
立憲民主党の人材不足が酷い。 https://t.co/JbcEWbGvkl
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-24 00:46
「朝日新聞の慰安婦に関する報道で誤った事実が世界に広ま」ったことは間違いない。
英文で誤報があった旨を世界に周知する努力をすべき。 https://t.co/qALFVVdAJh
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-23 22:51
『安倍総理「哀れですね」投稿に若者は賛否両論「同じ土俵に乗ってる」「過激になってもいい」』
私がTwitterでコメントしたときにフェイク記事だと批判されたぐらい投稿のインパクトは大きかった
#誤報を垂れ流して謝罪しない朝日が悪い
https://t.co/KexNF4v6Yt
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-23 22:24
デニーズ又はデニーズの店員を批判しているように読めてしまうのが残念ですね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-23 00:24
「子連れで飲食店に入ったら、必ず禁煙席に案内してほしい。
飲食店を含む老若男女が出入りするような場所では、『子供に受動喫煙をさせない』という社会にしなければいけないと思う。」
というような主張なのだと思います。 https://t.co/9TM8TXNv4i
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-23 00:18
@anmitu_japan おっしゃるとおりだと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-20 15:34
『「セクシーな女社長」「おっぱいの大きな政治家」は、職業能力をむしろ疑われ人格が貶められてしまいがち。』
偏見が凄い。根拠はあるのでしょうか? https://t.co/g1JFuGjj5H
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-20 15:26
韓国政府が日韓合意後に慰安婦問題を蒸し返すことは容易に想定できたからこそ、「最終かつ不可逆的」合意をし、蒸し返す韓国政府に毅然とした態度をとることの日本国内の支持を磐石にした。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-19 00:52
安倍総理は、熱烈な支持者だけでなく、日本国民の多数派の感情と相手国等の予想される反応を巧みにとらえて外交をしている。
2015年の日韓合意や今回の平昌五輪出席に対する反対意見に従わず結果を出している。 https://t.co/vH9s2YpXXJ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-19 00:45
安倍総理のイメージが良くなることを嫌う人達は、安倍総理とメダリストとの交流が許せないんだろう。
しかし、安倍総理が日本代表として戦い結果を出したメダリストを労うことは自然であり、メダリストも嬉しいと思う。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-19 00:16
@katayama1122 @adachiyasushi 素晴らしいと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-17 00:35
『教員からは「政治的中立」を巡って不安の声も上がる』
教育における政治的中立性は、「日本国内の特定の政党を支持又は反対する政治教育をしてはならない」というものであり、「外国の主張・意向を加味しなければならない」というものではない。 https://t.co/YTLmBa2hqN
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-16 12:52
抑止力を低下させ、国民の生命を侵害するおそれを増大させる専守防衛はおかしい。
専守防衛にこだわる人達は、日本が侵略しない限り、日本を侵略する国が存在しないとの誤った妄想にとらわれているのだろう。 https://t.co/zwz7xmyQSQ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-15 22:21
@katsuyatakasu 応援しております。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-15 16:13
@saitama_ishin ありがとうございます。
応援しております。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-15 16:10
「平和という理想を語ることは、頭の中が「お花畑」であるかのようにあざ笑う人々が、この社会には数多くいる。」
違う。
安保法制を戦争法案だとレッテル貼りして非難し、軍事力を無視した対話を主張することがお花畑。平和を語るのは問題ない。
https://t.co/wBVsZJ3Yl1
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-15 15:37
@surumegesogeso 中国、韓国及び北朝鮮以外の国は、中国の強引な海洋進出に対して危機感を抱いているはずですので、むしろ日本が空母を持つことを歓迎すると思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-14 15:43
三浦氏の発言は差別をしていない。
三浦氏のどの発言が差別扇動になるのか?
ジャーナリストと称する方に事実を摘示して教えてほしい。 https://t.co/ENM3Yk0avb
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-14 12:39
@sakamotomasayuk 予備自衛官制度を少し調べてみます(笑)
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-12 22:22
@sakamotomasayuk ぜひ語りましょう!
その時までに必死に勉強します!(笑)
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-12 21:45
「正直、このレベルの発言が難しいとなれば、この国でまともな安保論議をすることは不可能です。」
自衛隊と安保条約によって日本が守られている現状を無視する9条信者や、Jアラートを批判するような人達をマスコミが相手にする限り、まともな… https://t.co/UcvT77abwT
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-12 21:41
玉木氏「(安倍晋三首相の「国民投票で否決されても自衛隊は合憲だ」との発言について)国民(投票)にかけて、国民がおかしいと言っていることを、私が言っているから正しいんだというのは王様みたいなもの」… https://t.co/JkTAmZDhPZ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-12 21:21
@kamatatylaw 仮に選択制の一夫多妻制・一妻多夫制を認めるのであれば、配偶者全員の同意を要件にすればいいですね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-12 21:00
@KentGilbert01 @asahi @jcn92977110 @ogawaeitaro @hyakutanaoki @smith796000 @arimoto_kaori 署名しました。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-12 02:08
@841ringo 写真をクリックしたら、安倍総理のアカウントになるので、ご本人で間違いないと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-11 13:15
@tantan737373 コメントありましたよ。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-11 03:01
@mondaiji_hakken @kota2neko3kan 普通にありましたよ。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-11 02:50
総理に批判されたとしても、朝日新聞は自らの媒体でいくらでも反論できますし、表現の自由が萎縮するわけではない以上、言論統制でもありません。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-10 23:47
世論に強い影響を与える巨大なマスメディアが、報道の当然の前提である事実確認を怠って誤報した結果、誤報を前提に不毛な質疑が繰り返され、国会審議に多大な影響を与えたにも関わらず、全く謝罪しない。
その誤報を前提に総理が非難されていた以… https://t.co/S01RG6TtCw
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-10 23:40
@mina11428247 なにがですか?
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-10 23:32
@841ringo 簡単に確認できますので、ご自身でも確認してみてください。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-10 23:25
安倍総理「哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした」
おっしゃるとおり。
朝日新聞は、簡単にできる事実確認をせず、誤報を垂れ流したことについて謝罪もしない。
報道に信用性はなく、他者を批判する資格もない。
直ちに廃業し… https://t.co/Q8FxwrlbP1
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-10 18:17
@altus_kenshiro @surumegesogeso おっしゃるとおりだと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-10 17:35
2月17日の「いまさら聞けない憲法の話」は、憲法を改正する必要があるのか否かを真剣に考える一日になるはずです!
一緒に勉強しましょう!
#学天即
#吉本芸人
#居島一平
#虎ノ門ニュース
#岩田温
#今さら聞けない憲法の話… https://t.co/Bon861GuwQ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-09 19:18
@phdmatsuda 理解は同じだと思います。
私が言いたいのは、国民の生命自由を守るための想定される敵(自国の国家権力か外敵)の違いはあるが、立憲主義を強調して、国防をおろそかにすることはおかしいということだけです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-09 18:50
否決の意思を示した国民のなかに「自衛隊は違憲であり、憲法改正によって合憲にしたくないと考えていた」者がいるとしても、憲法改正の国民投票に違憲立法審査権があるわけではありません。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-09 18:44
仮に、自衛隊を憲法に明記するとの憲法改正の発議がなされて国民投票が否決された場合、国民の意思は、「自衛隊を憲法に明記しない」というものであり、「自衛隊が違憲である」や「自衛隊が不要である」といった民意があるとは解されないと思います。 https://t.co/BBUsKAG3VH
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-09 18:41
「「自衛権」の範囲や行使要件を、単に、下位法令や政府見解・閣議決定だけに委ねるやり方は、「憲法で公権力の行使をしばる」という立憲主義に反する」
立憲主義の目的は、国民の生命自由を守ることであり、立憲主義を理由に国民の生命自由を守る国防を疎かにするのは本末転倒。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-08 00:04
「「自衛権」の範囲や行使要件を、単に、下位法令や政府見解・閣議決定だけに委ねるやり方は、「憲法で公権力の行使をしばる」という立憲主義に反する」
改正が著しく困難な日本国憲法において、自衛権の範囲、行使要件を厳格に限定してしまえば… https://t.co/O6wzTwFhyK
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-08 00:00
「「自衛権」については、憲法上何ら明確な規定がない以上、仮に自衛隊の存在が憲法に位置づけられても、結局、その自衛隊の行使する「自衛権」については違憲の疑いが消えないことになる。」
必要最小限度の自衛権か否かは、国際情勢に応じて変… https://t.co/CYbe5Nj1rG
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-07 23:55
玉木氏「命を賭して任務を遂行する自衛隊の皆さんに報いるなら、「防衛出動」時の手当ての整備を急ぐべきだ。待遇も何も決めずに出動命令を出すのだろうか。彼らの矜持に報いるために、やるべきことはたくさんある」
本気で考えているなら、モリカケや追及ブーメランをやめて、法案を提出すべき。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-07 23:51
玉木氏「国民投票で否決されれば、自衛隊の存在が違憲とされる可能性もあり、我が国の防衛の根幹が揺らぐ」
意味不明な独自の見解にすぎない。
国民投票で否決されたとしても、憲法改正がなされないだけであり、合憲性は何ら影響されない。 https://t.co/GbkygmmXUH
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-07 23:48
@Hoppus5150 弁護士会が憲法改正について声明を出すべきではないと考えている弁護士や憲法改正に賛成している弁護士はそれなりにいると思います。
弁護士は法律を扱いますが、安全保障の素人ですので、弁護士以外の職業の方と同じく… https://t.co/7BCUIUBZ1o
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-07 17:48
@arimoto_kaori @Sankei_news おっしゃるとおりだと思います。
健全な監視が及ぶようになった現状は本当に喜ばしいです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-07 03:07
@ABEsamaABE @Rain4192 左翼はどこにでもいますので、左翼弁護士がいることは普通だと思います。
ただ、他の職業と異なり、弁護士は法律を扱う仕事なので、法律関係の発言がより目立つのだと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-07 01:28
@Rain4192 左派弁護士が目立っているのだと思います。
無関心な人も多いと思いますが、憲法改正に賛成の弁護士もチラホラいます。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-07 00:42
私は、津田大介氏とTwitterで絡んだことがなく、同氏を批判したこともないと思うが、なぜかブロックされている。
同氏は、私のツイートから「明白かつ現在の危険」を感じたのだろうか。 https://t.co/iCwa9Z9yqz
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-06 18:26
@arimoto_kaori ありがとうございます。
あの改憲案は、集団的自衛権(安保法制)を否定し専守防衛を固定化させる等、今後の国際情勢の悪化を一切考慮しないものですので危険だと考えております。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-06 15:11
@hyakutanaoki 強く同意します。
倉持氏の改憲案は、日本の抑止力を低下させて中国共産党を喜ばすだけの到底採用することができないものであり、真面目な改憲論議を阻害するものです。
ニュース女子で取り上げるべきではなかったと考えます。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-06 01:32
。。。。この団体も困ったものですね。。。>【人権理事会声明】「『児童ポルノ』とみられる商品は日本で公然と発売されている」という声明を提出しました。 | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/hkG8GBwnYV
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-05 23:12
@gerogeroR @motoken_tw おっしゃるとおりです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-05 00:45
@surumegesogeso おめでとうございます!!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-04 23:14
籠池氏は近畿財務局との交渉に総理夫人の名前を利用していたのであるから、籠池氏が夫人から電話があった旨の発言をしたとしても、虚偽である可能性が十分にある。
籠池氏のその余の言動からも証拠価値はほとんどない。
悪質な印象操作にすぎない。 https://t.co/yNjobZSXJ1
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-03 20:35
「無所属で戦ったのに、民進党の政党交付金を受け取るのは筋が通らない」
そのとおり。
政党に所属していないという「無所属」のイメージを利用して当選した以上、政党交付金を受け取る資格がない。
https://t.co/HE4cmGp3xA
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-03 13:30
@cozytahara ありがとうございます!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-03 00:28
@cozytahara 同じ考えです。
不要な論点を提示して、憲法改正の議論を拡大しているだけになると思います。
私も集団的自衛権は現行憲法においても当然に許されると考えています。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-02 19:16
主権国家に自衛権があることは明らかであり、自衛権そのものを否定する憲法学者もいない。
個別自衛権だけでなく、集団的自衛権までも許されるか?、限定されれば許されるか?は解釈論であるところ、改正が著しく困難な憲法で限定して明記してしまえば、厳しい国際情勢に柔軟に対応できない。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-02 01:39
『「自衛権」明記案』
反対。
自衛権の内容・範囲は国際情勢によって変化するものであり、最高裁も自衛権の存在を認めている以上、憲法で明記する必要はない。
自衛隊の存在を明記するか否かに論点を絞る方が国民に分かりやすく賛成しやすい。 https://t.co/hfXrN5K8qh
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-02 01:30
@adachiyasushi 賛成です。
自衛権の内容・範囲は、国際情勢によって変化するものであり、最高裁も自衛権の存在は認めていますので、改正が著しく困難な憲法で明記する必要はないと考えます。
自衛権の内容・範囲の議論をするより… https://t.co/IClj7OUaYR
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-02 00:49
中国共産党が大喜びしそうな改憲案。
安保法制を排除し、抑止力を低下させることを意図しているとしか思えない。
https://t.co/gXEvfnjzJ6
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-01 13:42
「訴えの利益」が認められたのであって、「訴え」が認められたわけではない。
安倍批判の印象操作か、無知のどちらか。 https://t.co/mm7nEcs4Mb
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-01 12:21
頑張ってください!
#名護市長選挙 #とぐち武豊 https://t.co/pXNePeHAhP
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-01 01:11
@chocolin179 おっしゃるとおりですね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-31 19:43
『安倍首相「9条2項変えたらフルスペックの集団的自衛権が可能になる」2項削除に否定的見解』
2項削除では国民投票が否決される可能性も高いため、3項で自衛隊を明記する改正が現実的な提案。
限定された集団的自衛権のままであれば、よ… https://t.co/xJ3sUn25ug
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-31 02:20
「蓮舫氏「2位じゃダメ」冷徹イメージに悩む」
自業自得。
わざわざ公開の事業仕分けというパフォーマンスを実施した結果にすぎない。
冷徹イメージよりも、二重国籍虚偽説明問題を差別問題にすり替えようとした卑怯者のイメージが強い。
https://t.co/2mVj6zvWJF
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-31 01:24
@mu_san_tom 弁護士が安倍政権のせいだと騒いでいれば、変わっていると思います。
ただ、長期間の勾留そのものは、刑事手続として問題だと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-30 17:16
勾留手続は、条文が読めなくともインターネットで調べれば簡単にわかる。
少しでも調べれば「勾留」と「拘留」の違いもわかり、書き間違えることもない。
行動力があるというより、簡単に調べられることすら調べず、歪んだ思い込みで行動しているだけである。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-30 04:13
籠池氏の勾留を決定したのは、裁判所であり、残念ながら日本の刑事手続では長期間の勾留がよくある。
そのことを多数の法曹関係者が指摘しているにもかかわらず、なぜ政権批判を繰り返す人が多いのか?
「安倍憎し」から刑事司法の問題点を指摘せ… https://t.co/QzHIQvrz0l
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-30 03:58
@anmitu_japan 理想は同じです。
ただ、左派マスコミが反対キャンペーンを実施することもあり、二項削除では国民投票が否決されると思います。
その意味で三項追加案は現実的かと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-28 23:31
『北朝鮮の弾道ミサイルをめぐり、「1、2、3発目くらいはミサイル防衛で落とすが、その後何発も飛んでくる状況になればミサイル基地をたたくしかない」と述べ、敵基地攻撃能力を保有すべきだと訴えた。』
敵基地攻撃能力は必要最小限の自衛力 https://t.co/zhMJeKWqXX
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-28 23:13
@Diavolo_Verde ミュートしてます。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-28 13:18
「人間のいろんな面を伝えていきたい。KEIKOさんの介護をしているという『表の顔』の裏で、女性との息抜きを求めていた。大変な介護の中で生き抜きもしたくなるよなという、介護の理想と現実というものを伝えたかった」
言い訳に納得できない https://t.co/SulFdWcFAu
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-28 02:40
『 共産・小池氏 答弁は「壊れたテープレコーダー」』
毎回、首相答弁を批判しかできない共産党や元民主党らの方が壊れていると思う。
むやみやたらに批判してもみっともないだけ。 https://t.co/E9icBXpSzn
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-28 02:26
「この記事の音声データは既に昨年4月に明らかになっているもの。
昨年12月に引き続き再び、既に報道されているものを「新たに」という恣意的な疑惑作りが始まった。」
「もう朝日新聞はジャーナリズムとしての矜持は捨てたのだろう。」… https://t.co/ND6IkIcfEH
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-28 02:15
@adachiyasushi 本日はありがとうございました。
貴重なお話をたくさん拝聴できて勉強になりました。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-28 01:43
籠池氏が首相夫人を利用して値下げ交渉をし、近畿財務局が勝手に忖度しただけの話。 https://t.co/nzsbZcwTIc
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-28 00:19
「希望の党が自衛隊明記に反対」
玉木氏らが希望の党の公約「憲法9条をふくめ憲法改正論議をすすめます」に反し、有権者を裏切っているのは明白。
https://t.co/EoWD2E7hxr
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-27 15:15
@fjcruiser3 @surumegesogeso 同感です。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-24 17:44
『トルドー首相は「東京で達成された合意は妥当なものだ」と歓迎。安倍首相の「並外れたリーダーシップ」が良い結果をもたらしたと評価した。』
日本のリーダーが褒められたら嬉しい。
https://t.co/LY3MnmP1Gv
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-24 17:43
@Thepolice1970 私であれば、くだらない言い訳をした点についても謝罪するように指導します。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-24 12:54
@essssu 「慰安婦」と「お、やるのか」に関するくだらない言い訳についても謝罪した方が良かったと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-24 10:50
「憲法9条があれば平和なのか?」「緊迫した国際情勢のなかで憲法を改正する必要があるのか?」等を、家族や友人と考えることができるように、憲法を基礎から学べるイベントになるそうです。
関西在住の方は、ぜひ家族や友人と一緒に参加して、… https://t.co/p2FXYYkVte
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-24 04:58
安倍総理の「国のかたち理想の姿を語るのは憲法です」との発言を、枝野氏は「国民が公権力を縛るためのルール」が憲法だと批判しているが、理想を語ることと公権力を縛ることは矛盾せず両立する。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-23 18:07
「憲法改正と言っちゃダメ。改悪だから」
改憲案の具体的な条文すら読まずに「改悪」と評価するほど愚かなことはない。
憲法改正の国民投票は、国民が意思を示す国民主権そのものであり、枝野氏の言動は、国民主権、民主主義を愚弄している。 https://t.co/diAvLMXbzI
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-21 22:29
「政治活動はしない!会ではなく有志が、自由に勝手に。」
大賛成です。 https://t.co/4QVhk76PAD
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-20 23:40
日弁連会長候補者の武内弁護士と菊地弁護士のお二人が憲法改正に反対することは自由だが、強制加入団体である日弁連を政治活動に利用することは本当にやめていただきたい。
改正に賛成する会員だけでなく、国民の弁護士会に対するイメージ・信頼も… https://t.co/h2Qm3iH17a
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-20 23:18
『 立憲主義や恒久平和主義に反する憲法改正の動きに対して、日弁連は歴史の評価に耐え得る法律家団体としての毅然とした姿勢が求められます。』(日弁連会長候補の菊地弁護士)
日弁連を政治団体のように利用しないでいただきたい。
また、「… https://t.co/YfXIksCfZZ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-20 23:02
@santaro_ski @peko217108861 @kaxtupasan アディーレの処分は厳しすぎると思います。
会費も高すぎると思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-20 14:55
弁護士会は政治団体ではないにもかかわらず、弁護士会を政治団体のように利用する人達がいる。
日弁連会長候補者の「日弁連をあげて9条改憲反対」との主張は 、日弁連を政治団体のように利用すると宣言しているようなもの。
強制加入団体たる日… https://t.co/h8IAva4oJw
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-20 14:54
「医師とか専門家、家族会に相談して、絶対に自分で判断しない。こらえない。すぐに逃げることですね。」
本当に良いことばかり書いてあります。 https://t.co/wVGkrLCdvs
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-20 01:18
「沖縄の基地反対運動を行っている者の一部には極左暴力集団も確認されている」
「沖縄で,中国に有利な世論を形成し,日本国内の分断を図る戦略的な狙いが潜んでいる」
沖縄に米軍基地の過大な負担があることは間違いない。
しかし、基地反… https://t.co/WEveGUPJth
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-20 00:24
「雑誌がまた一人の天才を殺しました」
議員の不倫報道はやむを得ない部分もあるが、その他の不倫報道で誰が幸せになるのか?
引退は本当に残念。 https://t.co/L3Nba2xsiM
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-19 17:44
@isonokurodai ありがとうございます。
一部の人から嫌われているかも知れませんが、嫌がらせなどはありません。
主義主張の異なる先生方とお話させていただく機会もありますが、良い先生方ばかりです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-19 17:25
「白紙委任状による総会支配をやめさせよう」
これは賛成です。
https://t.co/AnpPacvp4f
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-19 15:09
「日弁連をあげて9条改憲反対・戦争阻止へ」
日弁連会長候補者の武内弁護士は、強制加入団体の会員の思想良心の自由についてどのように考えているのでしょうか?
9条を改正すれば戦争になるとお考えのようですが、中国の海洋侵略、北朝鮮の核… https://t.co/ydJpl2DYmt
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-19 15:07
「強制加入団体が特定の政治思想に偏った活動をするのはおかしい」
大賛成です。
応援しております。 https://t.co/JjqclWsmoi
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-19 14:40
『「戦争計画もある」という言葉自体が一つの外交カードになる。』
おっしゃるとおりです。
「憲法9条」と「攻められたら守る(専守防衛)」では、軍事力を背景にした横暴な要求に対応できません。 https://t.co/YVbZKbjhJS
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-18 14:28
@O59K2dPQH59QEJx @LiarLawyer800 ありがとうございます。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-18 13:06
@O59K2dPQH59QEJx @LiarLawyer800 私であれば、「裁判官に反省していることが伝われば執行猶予になると思う。事件のことと今後の生活をしっかり考えて、裁判までしっかり反省しよう。」と伝えます。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-18 12:56
一方的に面会日を設定し、面会できない場合に批判するのは、自分勝手で悪質なクレーマーでしかない。 https://t.co/xxvNsEcn1i
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-17 12:20
「フィン氏は、被爆国の日本が条約に反対していることに「広島、長崎以外で同じ過ちが繰り返されていいと思っているのではないか」と指摘。」
極めて悪質な発言。政府は正式に抗議すべき。
https://t.co/C1GWT5HCK1
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-17 12:14
@hyakutanaoki くだらないリプライを送る人は、読解力がないだけにもかかわらず、自分に論理力があると勘違いしていると思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-17 09:39
「本書では新進気鋭の政治学者である著者が日本における自称「リベラル」の言説を徹底的に糾弾し、本来のリベラルはどうあるべきかを模索する。」
岩田先生の最新作で日本のリベラル、本来のリベラルを勉強したいと思います。 https://t.co/ffJO4iQXak
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-16 20:49
「日本政府も核廃絶という共通目標はICANと同じだが、現実の安全保障の観点考慮には差がある」
米国の核抑止力に依存している日本は、核兵器禁止に賛成できない。
核保有国が多数存在し、武力による現状変更が行われている国際情勢の下で、… https://t.co/4enOEwVS8K
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-16 17:06
①宮古島の島民が台湾の先住民に殺害された
②日本は、日本国民が殺害されたので、清から賠償金を得た
⇒清は、宮古島(沖縄)が日本であることを認めていた https://t.co/ML9AyenVZV
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-15 01:42
@harrier0516osk @LiarLawyer800 この非弁提携の読売のニュースでは、弁護士が司法書士に報酬を支払った事実も記載されていましたが、自由と正義では、報酬の記載がなく事件の紹介を受けただけだったと思います。
報酬の有無は重要な事実だと思うのですが…
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-15 00:53
「 憲法九条を持つ平和国家として専守防衛に徹し、節度ある防衛力整備に努め、他国に脅威を与える軍事大国にならないことが、戦後日本の国際社会への重要な貢献である」
違う。中国が他国に脅威を与え続ける以上、日本は専守防衛にこだわれない… https://t.co/y7gqWaqVyc
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-13 21:18
「日韓合意は国と国との約束で、これを守ることは国際的かつ普遍的な原則だ」
当たり前の話。
今後、約束を守らない国に対して何もすることはない。 https://t.co/YXJPDNOt2t
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-12 15:18
『「国際法に添って適切な対応を粛々と行う。不測の事態が起こってもそれは中国政府の責任。我が国は、領土領空領海は必ず守り抜く。」と宣言して欲しい。』
おっしゃるとおりです。
中国と米国に日本の覚悟を示し、中国の横暴への国際社会の関… https://t.co/kQ3K0hWFzr
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-12 01:05
「中国が現実に着々と空母戦力の拡大を進めている以上、直接対峙する日本、インド、韓国、オーストラリアも圧倒的な空母大国のアメリカの庇護を求めるばかりでなく、独自に対抗せざる得ない情勢だと言えよう。」
そのとおり。やむを得ない。
https://t.co/QpvKriyGpp
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-12 00:25
「 (安全保障法制は)集団的自衛権の一部行使を容認しており、立憲主義に違反し、憲法にも違反する。」
解釈変更の余地がある以上、立憲主義・憲法に反するとの主張は1つの見解にすぎない。
正々堂々と自衛権の範囲を議論すべきである。
https://t.co/M5lYRllU5R
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-11 23:12
面白そうです!参加させていただきます! https://t.co/qq7bqdCLqx
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-11 16:39
折木良一氏(元統合幕僚長(陸海空の自衛官最高位))の著書によれば、チョークポイントとは、海上交通量の多い狭隘な海峡のような場所を指すところ、
一万数千キロに及ぶシーレーン防衛では、船団護送が困難であり、チョークポイントを押さえることが絶対条件だそうです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-09 22:51
「尖閣と日本のシーレーンは関係ない」との批判をいくつかいただいたが、東シナ海のシーレーン防衛では、宮古海峡と台湾海峡がチョークポイントになり、尖閣が奪われれば両海峡の防衛は重大な危機にさらされます。 https://t.co/96DidDrr9I
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-09 22:51
なお、同意は真意なものでタイキックの前に必要。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-07 22:24
同意があっても犯罪?
今回の件で同意があれば全く問題ない。犯罪が成立するはずがない。 https://t.co/UkSP5lFdFd
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-07 22:02
逮捕だけでも驚くが、「10代の妻」、「転倒させて腕にかみついたり」にも驚く。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-07 20:13
経済評論家の三橋貴明容疑者を逮捕
「 逮捕容疑は5日午後7~9時ごろ、自宅で10代の妻を転倒させて腕にかみついたり、顔を平手で殴ったりして約1週間のけがを負わせたというもの。口論が発端になったといい、妻が110番通報して発覚した。」 https://t.co/oGOXvUvFcx
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-07 20:08
「タレントとして本当にありがたかった」
タレント本人が納得しているバラエティー番組(女性のキックボクサーで手加減もされていた)を、暴力、パワハラだと批判する人は、バラエティー番組と実生活を混同してしまう残念な人。 https://t.co/0Zoaz2b1sG
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-07 16:04
尖閣が中国に奪われれば、尖閣周辺の海洋資源と日本のシーレーンが害されて航行の自由がなくなる。
航行の自由がなくなれば、海洋依存国家である日本の経済は成り立たない。 https://t.co/me8FJjdij5
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-06 11:59
地政学的に自衛隊及び米軍基地が沖縄に必要であるとしても、沖縄に過大な負担をかけているのは間違いない。感謝の気持ちを忘れてはならない。
米軍基地の負担を最小限にできるように、憲法を改正し自衛隊の能力を最大限にすることが必要です。
https://t.co/Fzc8JIa2FM
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-06 05:22
「従来の政府見解では攻撃能力を持つ空母は保有できず、いずも改修は専守防衛に反する恐れがある。」
現在の国際情勢の下で、従来の政府見解を維持することに無理がある。
政府見解を固定したければ、憲法又は法律で縛るしかない。
https://t.co/7BLPDkKNnv
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-06 04:41
寂しいです。
ありがとうございました。 https://t.co/hyBHtYbWgY
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-06 03:32
@wuEkjv7LAGhwLhR そのとおりです。表現が足りませんでした。他のメンバーと異なり浜田さんだけがエディであり、髪型や髭なども合わさって表情が面白くなったと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-05 22:16
「自衛隊を憲法に明記して合法的に戦場へ。恐ろしい計画ですね(震え) 」
自衛隊を憲法に明記する場合でも色んな方法があります。
なぜ明記した場合に合法的に戦場に行くのですか?
誰かに騙されているのですか?
それとも、騙そうとしてい… https://t.co/B8uoh7BXrH
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-05 16:23
「怯えて嫌がるベッキーさんに、「不倫の禊だ」と言って、蹴りを入れて、周りの男性芸人達がゲラゲラ大笑いする。これのどこが面白いんだ、と。 単なるイジメであり、パワハラです。 」
好感度が上がればいいと本人と事務所は考えているだろう。
https://t.co/P639Fb6UUa
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-05 00:58
米国において黒塗りメイクに差別的経緯があっても、日本ではそのような経緯も意図もない(少なくとも同番組ではないだろう。)。
被爆者を嘲笑するようなものが許されるはずもなく、極端な例えを同列に扱う時点で説得力及びセンスがない。
https://t.co/P639Fb6UUa
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-05 00:51
多くの国民が望むことを待つのであれば、政治家は必要ない。
自衛隊を憲法に明記せずに放置する政党に立憲主義を語る資格は全くない。 https://t.co/rUA2ZAgVOf
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-04 18:28
「2人は容疑を認め、「目立ちたかった」などと話しているということです。」
正しい価値観の教育が大事。
人に迷惑をかけるダサい言動等で目立っても恥ずかしいだけ。
恥ずかしいという感性を身に付ける必要がある。
https://t.co/9C9ZC1PgAA
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-04 17:40
@iwata910 おめでとうございます。感動しました。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-03 19:11
黒塗りメイクをした「浜田さんが面白い」というのもであり、黒人差別でもなんでもない。
ムキムキのおっさんが女装しても女性差別にならないのと同じだと思う。
https://t.co/VsrtUA4ok3
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-03 12:17
@jurisprudence8 おっしゃる通りだと思います。
元弁護士という肩書きが増えそうです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-02 17:21
『 たけし、安倍首相のトークを絶賛「テレビをわかってる」「頭がいい」 』
ある人によれば、反政権でなければ文化に貢献しないそうですから、 たけしさんと劇団ひとりさんは文化に貢献しないと批判されそうです(笑)
https://t.co/dk2Zk9Yqgv
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-02 15:32
@harrier0516osk ありえないです。
「品位」という漠然不明確で恣意的な判断が可能な規定であれば、より抑制的に運用すべきだと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-02 15:22
弁護士会の懲戒制度はおかしくなっている。
弁護士としての職務違反や犯罪行為に限定して懲戒処分を検討すべきである。
https://t.co/gLLDb0IpoZ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-02 12:42
「憲法典を改正し、政府の恣意的解釈を抑止し、真に謙抑的な憲法典へ改正を促すことこそ、真の立憲主義者の作法と言える。」
そのとおりです。
憲法改正反対派が主張する立憲主義は偽物です。 https://t.co/Vv91JHk8o4
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-01 20:05
村本さんが色んな発言をすることによって、少しでも多くの国民が国防について真剣に考える機会が増えればいい。
それよりも、北朝鮮のミサイルや中国の海洋侵略を強く批判せずに、モリカケや相撲協会ばかりを報道するマスコミこそが大問題。 https://t.co/jlM23RHhKa
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-01 13:52
@ponta44394004 ありがとうございます。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-01 13:40
@kabetch7 ありがとうございます!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-01 13:34
「日本は非武装中立に」「白旗上げて降参」「尖閣は中国に取られてもいい」「敵を殺さないと自分が殺される状況になったら殺される」「沖縄は元々中国から取ったんでしょ?」
個人の思想としては自由だが、国民の生命・自由・財産を守るべき政治… https://t.co/Vwr4Ggriut
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-01 09:53
あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
本年も宜しくお願いします
憲法改正についてしっかり考える一年にしたいと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-01 01:07
@1045Aki びっくりしましたね。
レイナ選手は油断してしまったような気がします。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-12-31 22:35
格闘技は番狂わせが面白い。
浅倉カンナ選手おめでとう。
#ライジン
#RIZIN2017
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-12-31 21:20
「翁長氏ら県側は、尖閣諸島をめぐって『中国と平和的な解決を図るように』と求めているが、一方的に仕掛けて緊張を高めているのは中国の方だ。中国にダンマリを決め込み、日本に安全確保を求める姿勢は、支離滅裂というほかない」
その通り。… https://t.co/tM2GeJ327Q
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-12-30 21:59
@motoken_tw 私であれば、一瞬でミュートします(笑)
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-12-30 12:48
「元慰安婦の意見を取りまとめないまま、合意を結んだ」「元慰安婦が受け入れない限り、問題は再燃する」
後はすべて韓国政府と元慰安婦間の問題であり、日韓で交渉する余地はない。
日韓合意によって「最終的かつ不可逆的に」解決している。
https://t.co/M6VBLpPeSI
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-12-28 02:45
足立議員の冷静な対応に安堵しました。 https://t.co/iZbOLETCev
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-12-27 03:09
橋下さんは、足立議員の「つまらん」との(意味深な?)ツイートに腹を立てて、足立議員を批判しているのだろうが、表現が過激すぎて橋下さんの印象が悪くなるだけのように感じる。
非常に残念。 https://t.co/mwKOlh8YxA
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-12-27 02:46
「やむを得ず裁判でこの本の誤りを明らかにするしかないと判断しました。」
本の誤りを明らかにするだけであれば、5000万円の請求でなくともいい。
言論の自由を萎縮させるスラップ訴訟と言われてもしかたない。
https://t.co/0zZO4RkSZX
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-12-26 01:30
朝日新聞にはがっかり。
言論機関である朝日新聞には、紙面や公開討論等で戦って欲しかった。 https://t.co/JXWr7yE69m
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-12-25 20:47
「金稼いでたくさん納税している人は偉い!! だって社会貢献してるから」
強く同意します。
そして、「金稼いでたくさん納税している人はカッコイイ!!
だって社会貢献してるから」
Twitterみたいな超短文でも読解力が恐ろしくな… https://t.co/Yr3AQ1xQps
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-12-25 15:59
『外相専用機導入を見切り発車してはならない 』
「政府専用機を買い足せばいい。もちろん、それに伴う操縦者や乗員、整備員を増やし、整備維持費等も増加させることは前提だ。2機体制を4機体制にしても人員を2倍にする必要はない。既にその運… https://t.co/jxbFzgNTYK
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-12-25 14:25
「日本は頼まれても住みたくない国」
多くの人は、住み慣れた町に住み続けたいと思うだろうから、頼まれても他国に住みたくないだろう。
日本人と外国人で変わらない。
消費税の高い国が好きなら移住すればいい。 https://t.co/MShH9cGIJ0
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-12-23 11:20
『「軍隊は嫌い。米軍は国内から出ていけ」という感情だけでは本質を見失う。なぜできないのか、それは中国や北朝鮮の脅威があるからじゃないか。なくすなら代案がいる。何もしないでパラダイスなんてことはあり得ない。』
強く同意します。
https://t.co/o7A0WUfCGA
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-12-21 01:04
仮に沖縄が独立し、米軍も撤退すれば、沖縄は中国に侵略されて中国の自治区になると思う。 https://t.co/h6IyYMie35
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-12-20 23:21
『 法務省幹部は「年齢なども考慮した上で判決が確定している以上、全く問題ない」と言い切った。』
同意見です。
https://t.co/CnOZHBt5tL
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-12-20 02:48
引用しているのは、qabnewsに記載されていた部分です。
「アノニマスポスト」を根拠にしているというのは、あなたの勘違いです。 https://t.co/655a4oEFa5
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-12-20 01:16
「首相と食事をして喜ぶような芸人は「文化にはあまり貢献しないと思う」」
文化の定義を恣意的に矮小化しすぎだろう。
『反政権であれば文化に貢献し、それ以外は文化に貢献しない』と切り捨てる姿勢は多様な文化を阻害する考え方に他ならない。
https://t.co/Y6NIk4Jr2a
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-12-18 20:05
活動家の許されない行為を曲解又は擁護するBPOは、公正・公平さを欠き第三者機関として失格。 https://t.co/uXyPu7FAmj
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-12-17 17:58
「再三の警告にもかかわらず、危険な行為をしていた。安全確保の観点から、一時的に定員を超えることもある。正当な行為だと認識している」
危険行為を誘発した活動家を被害者であるかのように報道するのは悪質。
動画が「読者提供」ではなく活… https://t.co/ir8rsxG2ZQ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-12-17 12:02
「安倍政権がピンチになると北朝鮮のミサイルが飛ぶ」、「発射ボタンは官邸にある」、「総理が官邸に泊まった翌朝、必ず飛ぶんですから」
政府が情報収集によってミサイル発射の兆候を捉えており、発射に備えているだけの話。
歪んだ放送と池上… https://t.co/hogsKQf6yu
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-12-17 02:02
「設置までの工作には、日本側に事前に動きを察知されないようにする手法の“ステルス化”が浮かび上がる。」
今後も慰安婦像が世界各国の都市に設置されるであろうから、外務省はステルス作戦に対抗するため、事前に慰安婦像を設置しないよう各… https://t.co/wbRkWskxZU
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-12-17 01:35
0 件のコメント:
コメントを投稿