基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2018-03-19 23:24から198件:最新2018-03-24 21:43という範囲(4日22時間19分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
「〇〇の罪を犯した疑いのある被告人の供述は信用できない」なんて二回試験の刑裁やら検察の答案に書こうものなら、それ以外が満塁ホームラン級の出来でも即座に不合格になる。当たり前だが。 https://t.co/4FuhZlhJtZ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 08:56
暇弁@もうだめぽ(himaben1st)のプロフィール情報(2018年03月25日02時10分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:暇弁@もうだめぽ
[screen_name]ユーザ名:himaben1st
位置情報:北海道よりも西,沖縄よりも北
ユーザ説明:
もうだめぽ
ユーザのフォロワー数:1662
ユーザのフォロー数:584
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-01-28 08:00:25 +0000
ユーザの投稿ツイート数:38539
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
あーあの土を掘り返す https://t.co/arEOBeQUV4
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 21:43
メディアと言うかジャーナリスト批判をしだすと、途端に頓珍漢になるよね。
— フミン二号B型(IcyFumin)2018-03-24 21:33
前々から思ってたけど、モトケン先生はメディアに親でも殺されたのだろうか。
— フミン二号B型(IcyFumin)2018-03-24 21:32
@motoken_tw 根拠をどの程度求めるかにもよりますがね。
関係者がこのように言っていた、という取材結果を根拠にしてはならんのであれば、およそジャーナリズムは根拠のない憶測の拡散ということになりますよ。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 21:38
だったらどうだと言うのだろう。
新聞記者が運動をしてはならん道理などどこにもないはずだが。
ご自身が忌み嫌う印象操作を自分でやってりゃ世話ないですな。 https://t.co/JFrapZaWID
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 21:29
@2m4h8 言葉足らずですみません。
そら自力救済なんてさせたら懲戒されても仕方がないですよね。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 20:49
@2m4h8 誤解をさせてしまって申し訳ありません。
私のツイートは、自力救済をアドバイスできる弁護士の神経が理解できない、という趣旨でした。
司法試験以前の問題なのに。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 20:28
@2m4h8 正直、どういう神経でそんなことが言えるのか理解不能です。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 18:59
@Dynamite_Tommy ご指摘はもっともです。
東京都迷惑防止条例とか本当に憲法知ってる人が1人も関わってないとしか思えません。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 15:10
@Dynamite_Tommy 馬鹿が為政者になったときのための憲法とも言えます
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 15:05
@Dynamite_Tommy 和田参議院選挙区選出ですね。みんなの党の時に当選してます。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 15:01
@Dynamite_Tommy 足立ですよ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 14:59
@Dynamite_Tommy つ比例復活
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 14:57
@Dynamite_Tommy 国会議員がこんな馬鹿ばっかりでなぜ喜ばにゃならんのだ!
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 14:47
総理大臣が来たくらいで士気が上がるもんなのか?そのへんの感覚は全くわからん。 https://t.co/rg40yxEWYG
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 14:44
@Dynamite_Tommy これ以上いらんわ!
てか1人すらもいらん!
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 14:43
#中学生の自分に教えたいこと選手権
父が突然入院して母が原因を言わなくて家に残されたわたしと弟に姉が治らない病気だよ多分と言ってみんなで泣いたね。
痔だから。
— 由衣⊿(paruuminaaa)2018-03-24 13:00
これは強烈 https://t.co/Q1NgtwsGcx
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 14:39
公教育での性教育反対派のみなさんは我が国を絶滅させたいのかな?出産・生殖器疾患・性感染症・性犯罪などを考える機会を公教育が提供しなくてどうするの?
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-03-24 14:35
逆恨みもいいとこ。
ご家族は大変だと思うが、その家族をダシにして自らへの批判を封じようとするその姿勢が、カッコ悪いったらありゃしない。 https://t.co/Lxu6QdCkm5
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 14:37
「ゲーマーってゲームする時間をどうやって捻出してるの?」って聞かれて「友達とご飯食べたりお茶したりする時間にプラスしてゲームの時間を作ってるって一般人は思ってるんだろうけど、我々は元々『友達と何かする時間』がなくて、その時間にゲームしてるんだよ」って答える青木瑠璃子さん
— ○○をする声優さんbot(doseiyu)2018-03-24 13:51
@2m4h8 それは完全に論外です…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 14:32
@GeiMage_jp あ、そう。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 13:39
@GeiMage_jp 俺もそんなことはどうでも良いのだが、じゃあ俺が証拠を提示しなかった事実が残るなどという戯言の趣旨は何だ?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 12:23
@GeiMage_jp それで論破したことになるの?
馬鹿なの?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 12:09
RTのような言説を見るたびにいつも思う。
「日本人」とは何ぞや。
況してや「純粋な日本人」とは何ぞや。
よしんば「純粋な日本人」が定義できるとして,そうでない者を排除せんとする張本人は,自らが「純粋な日本人」ではない可能性を排除できるのか。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 11:20
暴力レイシスト #依田啓示 氏の差別扇動ツイートです。「特定の人種、性別、宗教などに対するヘイト行為」「特定の人物への嫌がらせ」にて報告をお願いします。
https://t.co/QL7L8JlzpN https://t.co/mLNYpkFzmo
— やんばるぐらし@辺野古新基地反対☆高江をまもれ(yanbarugurashi)2018-03-24 10:38
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 11:17
@GeiMage_jp 政治責任を取るべき証拠は色んな所で出回ってるのでここでは言及しません。大体なぜ俺がおたくに証拠を提示せにゃならんのでしょうか。
昭恵氏を証人喚問すべき理由が籠池氏の証言だけではないことも同様です。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 11:14
これどちらかと言えば司法研修所(というか修習指導担当弁護士)マターじゃね?
あと「提出期限直前に持ってきて」の部分は所内指導の問題だと思うけど。 https://t.co/FqdDb5fs92
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 10:51
財務省決裁文書“書き換え”問題で
カゴイケさんの『アキエ夫人からも~』発言について、『伝聞じゃねーかwww』って嘲笑してる人
何と何が伝聞の関係にあると思ってんの?
安倍総理の『妻に確認したところ~』答弁と何か違うの?
— カリン様(Bibendum65)2018-03-24 10:32
今の若者は何にお金使っているんだ
という質問に対して、
税金ですね
と答えると黙るのでおすすめ
— ろく(roku666roku1)2018-03-23 09:46
今の夫と付き合い始めたとき
数学科出身の私を喜ばせようと、
「整数の個数くらい好きだよ!」
と言ってくれたことに対し、
「高々可算なのか…」
と返してしまい、その場の空気の温度を思いっきり下げてしまったことがあります。
#愛と数学のエピソードコンテスト
— mipo(nekomath271828)2018-03-24 00:14
@GeiMage_jp マジレスすると,問われているのは安倍自身の法令違反ではなく政治責任。政治責任を問われて然るべき証拠は既出のとおり。
証人喚問は民間人でも当然できるし前例もいっぱいある。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 10:26
放送法の「政治的公平」撤廃を検討 政府、新規参入促す(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/4fkKPMQUvf @YahooNewsTopics
放送法4条撤廃賛成論者は,テレビ局が1つ残らず「反日」報道に終始してもOKなんですよね?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 09:55
樋口銀「今季1番」宮原銅で安藤、浅田以来W表彰台(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZwcMdQ2XVC @YahooNewsTopics
これ地味に凄くね?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 09:53
<福岡空港>滑走路閉鎖 ピーチ機パンク、けが人なし(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/eaTk5906OO @YahooNewsTopics
Yahoo!トップの見出しが「福岡空港 パンクで滑走路閉… https://t.co/UxpkJdSbd3
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 09:51
今日のお昼。鉄鋼とアルミニュウムの関税に関してのBS-NHKのニュース、ショックでした。トランプ米大統領は、「日本がアメリカを利用して儲ける時代は終わった、と日本に告げた」と言ったんですけど、そんな言葉を友人の安倍さんに言うものでしょうか?日本の外交が本当にたまらなく不安です。
— 湯川れい子(yukawareiko)2018-03-23 23:56
高齢者施設にゲーム導入。いやこれ真面目にいい取り組みなんだが #tvtokyo https://t.co/u2Nlc8gEzB
— いおり村長(IoryHamon)2018-03-23 23:43
広島を本拠地とする球団がセパそれぞれに誕生することになった https://t.co/jkucFezb50
— 弁護士あだちけいた そだねージャパン(keita_adachi)2018-03-24 08:46
押し付け憲法だから、自主憲法をという考え方は、本来、押し付けてきた米国と一定の距離を置く、その戦略に引きずり込まれないことと一体になるべきだろう。日本をアメリカのポチにするための日本国憲法であったはず。しかし、不思議なことに、ほとんどの自主憲法論者は拝米主義者でもある。
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-03-24 07:28
前川氏の授業、自分の子供に受けさせたいですか?(ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース https://t.co/SoSEI4PgaV @YahooNewsTopics
平井文夫さんこそ,自分の頭でもう少し考えてみたらよろし… https://t.co/GEwoJBRSm3
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 09:46
あまねく国民が法曹と同程度の事実認定能力を備えるべきだとは思わないが,法曹は証拠による事実認定について長年の実務の蓄積に立脚した専門教育を受け,二回試験でその結果を問われる。であるから,その試験で不合格となるような事実認定論が間違… https://t.co/GyGxVYZ0jO
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 09:41
はしご外されて全責任を負わされようとしている佐川さんと、トランプ大統領にはしご外された安倍総理がかぶる。権力におもねると最後はこうなるんだと学んだ。 https://t.co/ID6n5tp04Y
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-03-24 09:27
@morimura91 信用性を基礎付ける周辺事情を知らない以上,私には全くわかりません。
ですから,無条件で籠池氏の話を信用できることを前提とする一部野党の論調にも賛同できません。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 09:31
@great_number10 「真実」などという陳腐な言葉を使った時点で眉唾なんですけどね。
マスコミの報道がいつも正しいとは思いませんが(産経が好例),ネットに落ちてるソース不明の情報と新聞やテレビとでどちらの信用性が類型的に… https://t.co/Ysz3qCrA9B
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 09:29
自分(達)に不都合なものが見えなくなっている典型例 https://t.co/JuvDYdFNE2
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 09:08
「〇〇の罪を犯した疑いのある被告人の供述は信用できない」なんて二回試験の刑裁やら検察の答案に書こうものなら、それ以外が満塁ホームラン級の出来でも即座に不合格になる。当たり前だが。 https://t.co/4FuhZlhJtZ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 08:56
そもそも、真実って何よ。
絶対的な真理や真実など存在し得ないというのに。
自分達に都合の良い事柄を真実と思い込んでるだけで、お馬鹿を自白しているようなもの。
そんなこともわからないなら、今すぐ政治やめれば? https://t.co/wi7Rags6Jk
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 08:52
「モリカケより大事なことが」って、
モリとカケと二つあることの異常性に気づこうよねぇ
— buu(buu34)2018-03-24 02:33
見た目では病気なのかわからない人が持つこのマークのキーホルダー。
先日、20歳くらいの女性がこれをバッグにつけて優先席に座っていたところこれを知らないおばさんがその子に向かって席を譲れと怒鳴り散らしてた。
このマークを知らない人が… https://t.co/eKfrqRNLOh
— nico(lulukobuta)2018-03-20 13:58
講演の中身に対して賛否両論あるのは当たり前なんだが、それがどうかしたのか?前川講演の問題は、講演が時間の無駄だったか否かではないはずだが。
控え目に言ってお馬鹿。 https://t.co/EojEUAvwbU
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 06:52
むしろNHKの価値8割Eテレにないか!?!?!? 俺たちが払った潤沢な受信料使ってめちゃめちゃリッチな科学実験の映像とか見れるんだぞ!!!!!! 受信料払ってるならEテレを見ろ!!!!!!!
— バーザムさん(barzam154__)2018-03-22 10:10
たぶん、デモやストライキを「やっちゃいけないもの」と認識しているのは、世界中で日本だけだよ。
— わさび盛友(bionzx)2018-03-22 14:01
理想の野党と現実の野党などという将棋を使った漫画が拡散されているようですが、公文書の改竄や虚偽答弁などという話は、自分の持ち駒の歩をこっそり金にすり替えていたとか、相手の飛車を隠してしまったみたいな話であるので、将棋を指したかったら将棋のルールを守れよ、と主張するのが当然だろう。
— じこぼう(kinkuma0327)2018-03-23 18:23
こうした話は結局、「政府与党は将棋を指している」という自身の盲信を自白しているだけなんですよね。政府与党がいかに将棋のルールを破ろうが、それは無視して野党を攻撃する。与党の二歩や二手差しは平然と見逃し、それを野党が批判すると、「だ… https://t.co/d3mixho3g8
— じこぼう(kinkuma0327)2018-03-23 18:37
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-24 01:32
和田政宗さん、昨日の「ひるおび」で、田崎史郎さんから無所属と言われたことに腹を立て、謝罪がなければ提訴すると息巻いている。提訴したいのは国会で侮辱された太田局長の方でしょうに。自分の悪いことは棚に上げて、批判されれば怒る。子供以下の人間ね。
— aoi sora(4023Sora)2018-03-21 14:29
【現実】
与党「こういう法案を提案します。」
野党「この部分は問題があります。我々はこういう対案を用意しました。」
与党「その指摘は当たらない。(対案は棚ざらし)」
野党「説明に矛盾があります。対案も審議して下さい。」
与… https://t.co/qr8r5z1WQV
— 森村廣(hiromu_morimura)2018-03-22 23:59
#官房機密費 リプに民主時代わー!とかウヨリプ来てますが
どの政権時にも1ヶ月1億円、年間12億円の支出
民主時代3年3ヶ月=39ヶ月で37億2000万円の支出
内、未使用だった3900万円を国庫に返納してるんです
で自民党が… https://t.co/VI2vx9BKsR
— みゆき(m1238s)2018-03-22 15:33
あれだけ市民の財を食い潰して貢いでコレでは目も当てられない。トランプはこういう人間だとハナから分かりきっていたのに、おべっか使えば何とかなると思っていたのだろうか。本当に辞めて欲しい。 https://t.co/NH2ncs9i9i
— 異邦人(Beriozka1917)2018-03-23 23:49
テレビをつけていると流れてくるコマーシャル
いきなり「栄光の海軍」だもんなあ、、
ドイツではまさか大っぴらに「栄光のタイガータンク」とか売ってないだろうなあ、、
この辺からもうやり直しせんと。
— ジョニィサンダクレス(jumpinjack11111)2018-03-23 23:45
撤回したところで和田(@wadamasamune )がどうしようもないお馬鹿であることはもうひていのしようがない。 https://t.co/TXvJQZod6A
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-23 22:22
トランプ米大統領、日本を名指しで「長年アメリカを利用できて微笑んでいるだろう」…そりゃないよ。安倍さん世耕さん、なんとかしてよ。 https://t.co/AjTbnOJCjZ
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2018-03-23 21:13
【安倍晋三の母校である成蹊大学の後輩たちからの抗議声明】
「安倍晋三さん、あなたは成蹊大学の誇りなどではなく、ただその無知で不遜な振る舞いによって、私たちの大学の名誉と伝統に泥を塗っているのです。」
https://t.co/vrh2PKObJ8
— きっこ(kikko_no_blog)2018-03-23 22:11
@luckymangan さあそこまでは…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-23 21:18
こういった「正当な権利に基づく限り自力救済も是とする」風潮と、「違法収集証拠であってもそれが真実発見に資する限り排除されない」傾向は、根っこでは同じなんだろうと思う。手続的正義の軽視という点で。 https://t.co/axRuHE9sC1
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-23 20:40
鍵穴ふさいで家賃滞納の住民「追い出し」、家財道具処分…大家に慰謝料支払い命令(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/rzC5A7d2oj
案の定コメント欄は「家賃払わん奴が悪い」一色なのだが、自力救済が違法であることはもっと知られるべきだ。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-23 18:12
毎日子供が学校に水筒持って行くんだけど「ランドセルに入れにくい、もっと薄くて、頑丈な水筒は無いのか!?」って探し回って出た答えがこれ。 https://t.co/FCT31r859o
— て い ぽ ん △(teipong)2018-03-22 17:32
カミさんの服選び基準が完全に同じ https://t.co/fKMKNUdwkQ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-23 15:29
山尾志桜里議員のダブル不倫疑惑、法廷へ…訴訟を起こしたのはなんと夫の債権者 - SANSPO.COM https://t.co/VvFQ1IcrLy @sanspocomさんから
この手の慰謝料請求権て,一身専属権やないんか…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-23 13:35
党内すら一枚岩になれないような憲法改正案に国民を巻き込もうなんてちゃんちゃらおかしい話だよ。 https://t.co/vyW5cR8p6Q
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-23 13:16
昨日これ作ってたせいで会社遅刻したなんて口が裂けても言えない https://t.co/mPcpqWRc1Z
— リボルバーズ 丸谷(kumintyo7gmailc)2018-03-22 10:48
暇弁さんに圧倒的に足りないもの
髪の量
#あなたに圧倒的に足りないもの
https://t.co/iWxM7J6pd4
いや…今のところ足りてると思うけど…
ていうか「圧倒的に」足りないんだとしたら,髪がテッパチみたいになると思うんだけど…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-23 13:12
小学校の卒業式なのに…沖縄市で米軍機騒音、市役所に苦情続々 市長の自粛要請も届かず(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/KMHOcQvrdA @YahooNewsTopics
相変わらずコメント欄… https://t.co/hVEaOAq2gJ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-23 13:10
@jikapan ハウス食品も「好きやねん」とか「うまかっちゃん」とか持ってますね
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-23 12:25
そんな条項も言質も全く無意味。
結局は執行する側の問題なんだから。 https://t.co/J8qr6atwJ7
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-23 10:55
@jikapan 素晴らしい反骨精神!
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-23 10:50
弁護士に全く通じない恫喝ワード
「知り合いの政治家が」
「知り合いの弁護士が」
「知り合いのヤクザが」
特に政治家がどうこうとか言われると闘志が湧いてくるのが弁護士という人種なので甚だしく逆効果。 https://t.co/5UVV9oySq9
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-23 10:50
政治を批判できない社会って、端的に言えば「北朝鮮」だからね。
日本人って、欧米人どころか韓国や台湾、香港人より北朝鮮的だよ。しかも北朝鮮人みたいに武力で抑えつけられてるとかじゃなく、自分らで忖度して平伏してる。社畜とか過労死とかいうのも結局は同じ、奴隷根性じゃないのかね。
— とみ(meow164)2018-03-23 00:39
どうやら総理の狙いは「事実に基づかない報道」をする放送局設置だったようだが、それを手下の総務大臣に見抜かれてしかも産経が報じるという連係プレーオウンゴールが笑える。
「放送法4条を撤廃した場合、事実に基づかない報道が増加する可… https://t.co/o08iLq9del
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-03-23 09:31
家でパソコンを使ってたらWi-Fiの調子がどうにも悪いので一旦無線LANの電源を切ったら、iPad中の長男が「なんで?!?!YouTubeが全然動かん!!」と取り乱しDS通信中の次男が「DSが壊れた!!うわーん!!」と泣き始め現場… https://t.co/F3Zglh5CBr
— waruyoi(waruyoiseijin)2018-03-21 16:59
内閣人事局に批判強まる=「官僚の忖度助長」―森友文書改ざん問題(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/GvOarU8cjC
これは本当に難しい問題だよなぁ。
官邸が人事権を完全掌握すればゴマすりレース… https://t.co/r1xz2pRzEY
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-23 09:34
@jikapan m,mjd...
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-23 09:08
先程社外ホイールを履かせている旧型のセンチュリーに出くわしたのだが,多分センチュリーは車外品を付けてはいけない車ナンバーワンだ。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-23 09:00
この支払から卒業したい
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-23 08:57
このしはいからのーそつぎょおー https://t.co/GeKmyhrMUl
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-23 08:57
NHKのEテレを無駄だから無くせ!という意見の人は昔からいますけど、そういう人って幼児の育児に関わった経験無さそうです。
幼児が夢中になって見てくれるテレビチャンネルは日本ではアレしか無くて、どれだけの親が助かってるやら
— MURAJI(murajidash)2018-03-22 08:11
その前に理想の与党と現実の与党を区別しては? https://t.co/83TxKQLtNd
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-03-23 06:52
ちょっと何言ってるかわからない https://t.co/KmFhSKvprG
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-23 07:00
条例が成立してしまった場合、それが誰かに適用されて訴訟にならない限り、条例の違憲性を司法の場で問うことができない。違憲無効と判断されるまでの間に、人びとの行動や言論に萎縮が生じてしまう。 https://t.co/zJ1fkckCbj
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-03-22 23:15
刑事だとあんなに簡単に罪証隠滅の恐れが認められるのに、民事の証拠保全で改ざんの恐れが認められるのにそれなりのハードルがあるのは何でだろ。今や財務省だって文書改ざんする時代なのに。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-03-22 21:56
日本共産党の悪口を言う時は、中国共産党と日本共産党は文化大革命時から仲が良くないこと、日本共産党は尖閣諸島の日本領有権を主張していることぐらい、知っとかないと恥かくぞ。
— 鳴海圭矢(narumikeiya)2018-03-21 16:30
青山ブログ何言ってるか全然わからない https://t.co/ZiCbFrJ5Gq
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-22 22:48
日本では、自己主張<「迷惑をかけるな」、の構図が出来上がっている。つまり、「迷惑をかけない範囲でしか自己主張をしてはいけない国」なのである。しかも、誰にとって何の迷惑、のアジェンダ設定は「空気」と権力者が決める。これがこの国の生き… https://t.co/L0oe8jfv5n
— 竹端寛(takebata)2018-03-22 22:09
フランス人からするとストライキやデモの目的の一つは迷惑をかける事です。迷惑をかけないと効果がないからです。なので、迷惑防止条例はデモの自由や表現の自由を阻む条例だと言っても過言ではありません 。#東京都迷惑防止条例
— Karyn NISHI-POUPEE(karyn_poupee)2018-03-22 12:46
総理大臣が同様のことを言っておられる https://t.co/d22k6nZsSQ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-22 22:39
@kotadon 【再掲】それ頭痛ちゃう
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-22 18:22
@kotadon それ頭痛ちゃう
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-22 18:08
地検、理財局職員を任意聴取“組織のため”(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/K6zFuoeaG9 @YahooNewsTopics
おいおい,これじゃ佐川さんに「刑事訴追のおそれ」で答… https://t.co/3fuzV0u9g9
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-22 17:44
このピタゴラスイッチやべぇwww
https://t.co/ShR2EFRsWi
— 明日の動画(ashitanodoga)2018-03-22 17:22
前のボスからは「法律書は相談室の本棚に置け。これだけ勉強してると思わせるためだ」という教えを受けたが,独立時にその教えを破った者。 https://t.co/wl5kqTFVDs
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-22 14:04
東京以外の方も「東京都迷惑防止条例」を検索して下さい。
東京で可決されればあっという間に全国に広がります。
明日22日の委員会採決前に、
FAXできます(最多数は都ファ)→
都ファ03-5388-1901
公明党03-5388-1… https://t.co/f9vU0WRiGL
— 参議院議員 川田龍平(立憲民主党)(KawadaOffice)2018-03-21 22:14
「特高警察の復活希望」なんて言ってるバカはさぁ。
安倍晋三バンザイ!と叫ぶ自分は絶対に取り締まられない、捕まるのは気にくわないパヨク連中だと思ってるだろう?
お前の何百倍も熱心にバンザイ斉唱してた籠池夫妻、この半年どこにいるか知ってるか?
— 鈴木“非正規のクンタキンテ”かおり(kabothomas)2018-03-21 18:18
本来なら社会保障たる年金行政は国家が責任を持って維持管理すべきなのに、短兵急に社保庁の解体を決めた上に情報管理の民間委託にまで道を開いたのは、他でもない規制緩和が大好きな安倍さんです。民間活力の導入などといって国家機構を切り売りし… https://t.co/J0Mq22GTt4
— 異邦人(Beriozka1917)2018-03-21 16:54
なにこの。。。。「ここで代打、川藤やろ!」とヤジってみたらほんまに代打川藤で「ほんまに出してどーすんねん」みたいな展開。 https://t.co/mi3TWU41rY
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-21 23:44
もうだめぽ
#このツイート見たやつは適当に五文字呟く
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-21 23:58
和田議員の発言は論外なんだが、院内発言無答責の鉄則に守られているというのがまたね。でも、それは議員が発言する権利をあらゆる干渉弾圧から守るためのもので、和田議員や足立議員みたいな好き勝手をさせるためのものではないのだよな
— 江戸西(edonowest)2018-03-20 15:31
麩
#寒いから好きな味噌汁の具つぶやく
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-21 19:36
衛星軌道? https://t.co/XTbYBjgTnP
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-21 19:23
安倍政権下で自民党議員の質の低下は甚だしいが、さらに情けないのは、そんな面々の圧力に簡単に屈するエリート官僚たちの凋落ぶりである。押し返す自信がないのならすべて大臣の指示を仰ぎ、詳細な経緯を実名入りで公文書に記録してしらっと情報開… https://t.co/6LtaimQFaQ
— 鮫島浩(SamejimaH)2018-03-21 12:17
妊娠すると教育制度から排除されるの、日本に存在する女性差別の中でも最悪の部類の話だと思うんだけど、それほど強い反対運動が見受けられない感もある。
— うなぎ(steel_eel)(dancing_eel)2018-03-20 09:16
こんなのが副総理に返り咲いたのが、そもそもの間違いだった。
「2009年9月、麻生太郎内閣の河村建夫官房長官(当時)が機密費2億5000万円を引き出した。
8月30日の衆院選で民主党が圧勝し「政権が終わる直前に何のために使ったの… https://t.co/7dVysKgV8J
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-03-21 13:45
文書入手 加計説明会に今治市が動員要求(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/llaWCtU1eX
— ワイド師匠(feedback515)2018-03-21 17:05
やっぱり優しい前川さん♡ 器が違うわ。 https://t.co/foyWNiGHIR
— やいちゃん(picoyai)2018-03-20 23:20
な
阪
関 https://t.co/nCWMe3FDd3
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-21 17:06
ドラえもん のび太と特別抗告
#タイトルの頭にドラえもんのび太と付けると大長編ドラえもん
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-21 17:06
定期的に報酬を賄えない後見人等になってほしいとの依頼が行政からあり、丁重に断るたびに、熱心で前のめりになった福祉関係者から「じゃあお金のない人はどうすれば良いんですか!?」と不満をぶちまけられる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-21 16:04
安倍政権下でないと改憲困難 長野で阿比留論説委員が講演 https://t.co/fZERME46qO @Sankei_newsより
うん、もう安倍でも無理だよ。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-21 12:07
「生活保護受けてる奴はパソコン買わずに借りろ」判決の林俊之裁判長ですね。 https://t.co/uOXSbUpdYA
— 河﨑健一郎(kappamark)2018-03-20 22:46
2014年の衆院選で池田佳隆候補を応援する安倍首相「池田さんは官房長官時代の私のところにインタビューに来て、一緒にまともな教育に変えていこうと誓い合ったんです」(テレ朝から)…池田議員、いまだに雲隠れ中。 https://t.co/6P28h5hd5v
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2018-03-21 07:20
なるほど夫人は森友学園に利用されたのかもしれない。しかし、教育勅語に吸い寄せられて森友に出入りし、利用された夫人の思慮、見識の欠如は政治家の妻として致命的な失策だった。その責任は夫人にある。「妻は関係ない」なんてとうてい言えない。
— 上丸洋一(jomaruyan)2018-03-21 10:36
「特攻の美化から特高の美化へ」
— ワイド師匠(feedback515)2018-03-21 11:14
コンビニバイト留学生を「格下」とみなす横柄なクレーマー老害が権力持ってる限り打開策は無い。
1人で海外旅行が出来ないおっさんが
・異国の地で
・勉強の傍ら
・多言語でクレーム対応する
・20代の若者
より優秀だと思い込んでて、そ… https://t.co/ecl2fbwv8p
— どーも僕です。(どもぼく)(domoboku)2018-03-21 10:24
@popohito あ、プリウスですか!
真ん中のパーツのロゴがレクサスに見えたものでw
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-21 10:29
@popohito レクサス?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-21 10:27
めんつゆはどっちでもいいんだけど、西の人間の簡単調味料といえば断然ヒガシマルのうどんスープである。鍋物・煮物はもちろん、野菜炒めとか和風パスタとか、これがあれば何でも美味しくできる。 https://t.co/A6oYbcYaMM
— 京右衛門(kyoemoon)2018-03-19 19:57
レベルが低いと非難した麻生サンも訴えてね! https://t.co/iEDiW4mxGK
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-21 10:20
ルール違反をさせるリスクを考えてなかったのなら、忖度される側のマネジメント能力を問われても仕方がない。 https://t.co/qyq7D55ZnS
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-21 10:12
「友達に国境はな~い!」 文部科学省の国家意識https://t.co/fV2QzOMid7
「国際社会とは国家間の国益を巡る戦いの場」というのは外交に関するリアリズムの立場だろうが、この立場に立っても個人間の交友まで国籍で決めろ… https://t.co/uvluo0vzfM
— ystk(lawkus)2018-03-21 08:07
とりあえずとっとこ
https://t.co/DnppKCYjb9
— やっちん(YSOUKOMAN)2018-03-20 19:42
思えば安倍政権では国会議事録の削除も平気で繰り返されてきた。こちらは確定前文書とはいえ、都合の悪いものは無くしてしまえばいいという安易な発想につながるのではないのか?削除するならば、まず院内での口頭訂正(場合によってはお詫び)の順… https://t.co/LoDC74llLZ
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-03-21 09:41
法テラス「シメシメ、あの弁め、忘れておるわ」 https://t.co/IKgXfb6Idq
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-21 09:41
キャバクラ嬢を「不真面目でふしだらで、何か特異な存在」のように扱うのは止めていただきたいですね。昼の仕事の給料だけでやっていけないから副業労ったり、大学に通う時間・勉強する時間を確保するため高い賃金のアルバイトとして働く学生だったり、シングルマザーだったり、皆一人の人間ですよ。
— クィア丸(Queer_maru)2018-03-20 16:40
森友が国民と関係ないというその感覚が、政治家不適格であることを自白している。
年金情報も、中国の業者に流れたことじゃなくて契約に違反して再委託されたことが問題なのであって、問題意識がズレてる。
やはりこの杉田(… https://t.co/0D84NPNeId
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-21 08:38
証人喚問を台無しにする、大阪地検。こんなこと、事前にバラされたら佐川氏は何も喋らないに決まってる。 https://t.co/MdppFuptSN
— ガイチ(gaitifuji)2018-03-20 23:59
めんつゆを料理に使うことに文句を言う人は、カレールーを使うことにも文句を言うのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-03-21 07:31
文科省が前川喜平・前事務次官の授業内容について名古屋市教育委員会に報告を求めた問題で、林芳科相は事前に自民党の池田佳隆衆院議員と赤池誠章参院議員から複数回照会があったと認めた。
重大な問題は、池田佳隆と赤池誠章の二人が、事の重大… https://t.co/E9032acUR0
— umekichi(umekichkun)2018-03-20 22:34
【政治】予算案の審議中に行方をくらまし職務放棄中の自民党・池田佳隆衆院議員。前川前次官が名古屋市立中で行った授業に対する文科省の要請との関与をスッパ抜かれて以降、雲隠れを続けています。 https://t.co/UzCDmRLU8b #日刊ゲンダイDIGITAL
— 日刊ゲンダイ(nikkan_gendai)2018-03-20 18:18
「マスコミは民主党政権に甘かった」って妄想&デマでしょ。報道の自由を重視って点では、民主党政権と安倍政権じゃ雲泥の差だから、報道の自由を大切にする民主党政権時の方がマスコミは気軽に安心して政権批判しまくってたでしょ。https://t.co/gr1lc6DDTB
— zzzzwzzzz(zzzzzwzzzzz)2018-03-20 12:13
小池百合子がどさくさに紛れてこっそり可決しようとしている東京都の「迷惑防止条例」、今月29日に通そうとしているんだね。あれ潰さなきゃ。デモもできなくなるよ。
— sarah(そろそろアベ後を考えなければ)(lovelovesarah)2018-03-19 10:26
中山成彬にしろ和田政宗にしろ、「日本のこころ」で自分たちの主張が国民に全く支持されず壊滅したのに、再就職先でも全く学習せずに同じことを繰り返して壊滅に追い込めるんだから、その一騎当千ぶりは凄いよな。
オウンゴール界の得点王というか。
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2018-03-20 15:03
いい方の小池さんの鋭さに惚れぼれした。宮本岳志、辰巳孝太郎と共産党には論客が多いが、小池晃さんの切れ味は別格だ。「なぜ昭恵夫人の名が文書に?」との質問に太田理財局長、つい勢いに押され「総理夫人だからです」と言っちまったんだ。普段は穏やかな小池さんだが、その戦闘力は並み外れている。
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2018-03-20 12:15
和田政宗の動画を見て、不意に「独善竜政宗」というあだ名を思いついたわけだが。
— 吟味するスタンス(outdated22)2018-03-19 20:30
やれるもんならやってみれば?
ファイト! https://t.co/iEDiW4mxGK
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-21 01:07
「友達に国境はない」を反日というなら、わずかばかり?の反日じゃない人とか日本会議の人集めて、総理とその縦陣も入れて新しい国を作り治めてください。私達にはそういう思想は迷惑なので。
国の名前は「美しい日本」にでもすればいいんじゃない… https://t.co/BMBgisAExf
— さらさら(lMHrPNiBiJMFC6Q)2018-03-20 23:47
赤池議員いわく
「私は、このポスターを見て、思わず仰け反りそうになりました」
仰け反るのはこっちだ┌(_Д_┌ )┐
https://t.co/KmS72iuKaM
— ワイド師匠(feedback515)2018-03-20 23:16
このあたりの仕組みがよくわからないのです。
発言を議事録から削除するって、もはや「議事録」ではなくないの?むしろ、次の機会に、「前回の発言に対する謝罪」と議事録に残すべきではないの? https://t.co/gnoH8V5w41
— おがたけいこ(Keikolein)2018-03-20 22:42
幼稚園児並み。→野党訪問に施錠=財務省理財局、対応拒否:時事ドットコム https://t.co/YQZ5vkSF6v @jijicomより
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-03-20 23:56
麻生大臣「少なくともその種のレベルの低い質問というのはいかがなものかと、軽蔑はしますな。」 https://t.co/XNVw8xHByB
— キャオ@大阪トホホ団亡者戯(tohohodan)2018-03-20 23:47
ワタミ渡邊氏の暴言も”本人の申し出で”議事録削除。
ここまで来るともう「議事録の書き換え・改竄」ですね。歴史修正の根元。
議会の品位がどうと言う削除のルール自体、見直しが必要ですね。 https://t.co/Sx6cF0lvnV
— 田川滋(kakitama)2018-03-20 14:29
確かに???だ。
何故枝野さんに期待する。
玉木さん自分でやれ。
ただ、そこに長島はいないだろうが。 https://t.co/zscd4zJhqL
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-20 23:45
今回の国の不祥事って、会社で言えば、重大なコンプライアンス違反なのですよね。他の業務をさておいても審議をきちんとすべき最高経営事項なわけで。全ての業務の根幹がこうだったということだから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-20 08:55
議事録に一部でも残れば恥ずかしくて生きてられないレベルの質問しといて何を言ってるんだ? https://t.co/MtdmOXYiZQ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-20 22:35
日本の保守派が非難する人権問題は中国
日本の保守派が非難する捏造問題は韓国
日本の保守派が依存する軍事力は米国
日本の人権問題を非難するのはサヨクで、日本の捏造を非難するのは反日で、日本が戦争に巻き込まれたら米軍任せ、足りなきゃ… https://t.co/yLHAtyXXKW
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-03-20 18:58
暇弁は【桜】花言葉:精神の美
正義感が強く、不純なものを嫌う。嘘をつくのが下手。そもそも嘘はつかない。儚げ。好きな人には尽くす。少し飽きやすい。すぐへらへら笑う。ガーベラの人とは相性がいい。
https://t.co/hItP7HGHxG
あれ…結構合ってる…気がする…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-20 18:07
井上死刑囚「全ての罪の責任は私に」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/hvaGsUjmMk @YahooNewsTopics
最近,死刑の問題について,取り返しが付かないことも去ること… https://t.co/YRIACfivoo
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-20 16:44
大野「そもそも官房長と理財局長、どっちが上なんですか?」
太田「どちらが上か、と言うのは、分かりかねるんですが、役所は年次だ、と言われれば、私の方が2年ほど年次が上です。最終的に報告する責任があったのは理財局」潔い太田
— buu(buu34)2018-03-19 15:41
国交省の情報を、なぜすぐ財務大臣に上げなかったか
矢野官房長の「情報が錯そうしていたから」に納得しない大野
そこを引き取る太田
「官房長は理財局に伝えました、そういう意味で、大臣に報告しなかった、という責めを負うのは、理財局長の私… https://t.co/JiVFYKwNPy
— buu(buu34)2018-03-19 15:37
「『辛い』に横線1本足すだけで『幸せ』になるんですよ」的なメッセージはもういい、その横線がどこに行ったら買えるのかを聞いているんだ
— スドー🌸(stdaux)2018-03-20 12:44
ひるおびで和田質問がボコボコに…片山「株主総会で経営陣に頼まれた総会屋みたい」伊藤「印象操作が見事に失敗。太田氏を局長にしたのは現政権、やぶ蛇だった」八代「自分の言いたいことを質疑に交えると一気に説得力がなくなる」田崎「あまりにひどい。来年の改選を控えアピールしたかったようだ」
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2018-03-20 12:35
黄色地に黒字と赤字で「後方録画中」と書かれた毒々しいステッカーを貼ったメルセデスを見た。録画自体よりも、デザインを台無しにしてまでこのような目立つステッカーを貼らずにはいられない人物だというアナウンスにこそ事故防止効果があると思う。やはり俺も「弁護士が乗っています」を貼るべきか。
— ystk(lawkus)2018-03-20 15:53
ひるおびで八代英輝弁護士が「この国のメディアって政権批判一辺倒になってしまうと全局・新聞がそうなる。政権側の言い分が埋没する。」と政権擁護のメディア批判。それに対し政治評論家の伊藤惇夫氏が「日本のメディアは二極化していた。それが手… https://t.co/BF24eCc0wV
— 渡部 深雪(mipom11)2018-03-19 16:58
議事録から削除されたところで,もっと強烈な動画が幾らでも残っている。
無駄な抵抗だな。 https://t.co/swRimUQMUH
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-20 15:40
和田政宗が野党にブーメラン跳ね返そうと「山梨の学園(日本航空学園)も評価額の8分の1で国有地売却している!そこの保護者会連合会長は野党(民進党)議員だ!」とぶち上げたら、そこの理事長は右翼(チャンネル桜設立発起人)で理事や系列学校元校長は自民党元議員でしたというオチ。無知すぎるw
— mold(lautream)2018-03-20 08:45
だから何だというんだ? https://t.co/wFDjYwfKnV
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-20 15:38
債権回収を本人に代わって第三者にさせたいならば弁護士へどうぞ https://t.co/7Dr0wvTxu9
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-20 14:55
なんで、毎度毎度の安倍答弁は、内閣支持率を下げないんだろうか。
ずーっとずーっと前から、日本語滅茶苦茶、論理も何もあったもんじゃないのに。 https://t.co/WPTVa39HFz
— buu(buu34)2018-03-20 13:41
青山繁晴先生、和田政宗先生は内閣支持率を下げるのにだいぶ貢献しただろうなあ。ていうか子供の頃から見てた国会や政治家はもっとちゃんとしてたよなあ。自民党内部から「あんなのに質問させちゃ駄目だ」という意見は出ないのか。御意見番なんて人がいなくなっちゃったのか。
— ラサール石井(lasar141)2018-03-20 12:07
[ご報告] 先週金曜日(16日)の官邸前での大規模な抗議の際に、抗議に加わっていた方が2名公務執行妨害罪で逮捕されていましたが、お二方とも逮捕直後から見守り弁護団の弁護士が接見を行うなどして対応し、勾留請求されることなく昨日(18日)に釈放されました。
— 官邸前見守り弁護団(mimamoribengo)2018-03-19 20:48
ド非弁だ… https://t.co/GPPAkmBTgl
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-20 13:53
@a_q2_3 嗚呼典型的パワハラ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-20 13:24
「文科省は市教委に送る質問項目を事前に池田議員に見せ、意見も反映させていた」…これを政治家の介入と言わずに何と言う?「市教委への事実確認は文科省の主体的判断だった」なんてヒラメ役人の言い訳、誰も信じないよ。https://t.co/SXTP1PPrWk
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2018-03-20 10:47
ついに文科省が牙むき出しにしてきたな https://t.co/96xOGxOzDD
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-20 10:49
@a_q2_3 まま,まじっすか…。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-20 10:48
これはあまりスジの良い話ではないように思う。
籠池氏の勾留は個別事案での裁判官の判断に基づくものであって,政治サイドが勾留の根拠や逃亡のおそれの程度を追及することは,裁判官や司法権の独立の侵害となりかねないし,森友問題の追及がヤマ… https://t.co/aXv3TJUqO6
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-20 10:41
「都迷惑条例改悪 人権を侵す危険/大山都議、規制拡大案の撤回要求」
この動きは極めて重大です。市民が国会前で首相を批判する集会などを行った場合、警察の判断で逮捕される可能性が生じる。この数年来の新しい市民の運動を封殺するものです。… https://t.co/zfiwSyQyOA
— 志位和夫(shiikazuo)2018-03-20 10:18
安倍晋三首相も出席する中、自民党議員は、批判の矛先を財務省ばかりに向け、首相ら政治家の責任の切り離しに腐心する姿が目立ちました。
https://t.co/KI0sP2cJnr
— 毎日新聞(mainichi)2018-03-19 12:11
卒業時に教授に「みなさんが就職される会社の目的はなんですか? お金儲けです。貴方を幸せにすることじゃありません。貴方を守ってはくれません。だから、危険を感じたら“3年は勤めろ”なんて無視しなさい。会社は利益を追求し、貴方は貴方の幸… https://t.co/XToM9Svvf9
— 雨宮ミヅキ(6rain410)2018-03-18 22:08
すげぇ...根性の座り方が違う...
こんな人と比べると,司法試験で俺が味わった苦労なんてハナクソみたいなレベルだよ。 https://t.co/B5Sb7lTXFa
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-20 09:30
文科省に授業の経緯を照会していたされている、池田佳隆衆議院議員。彼の選挙公報を見ると「国民の教育を守ります」なんて書いてあるけど、教育基本法に背いて国民の教育現場を壊してるのはお前だろ。 https://t.co/Fe1hMjiTyu
— HOM55(HON5437)2018-03-18 13:59
「料理にめんつゆ使う女とは付き合えない」という男性、生物的タフさ、サバイバル能力として「海外の仕事から帰ってきて三日三晩眠り続けた。喉が渇いて起きたが冷蔵庫にめんつゆしかなかったのでめんつゆを飲んでまた寝た。おいしかったので今も時… https://t.co/aCvDS4M7b6
— cdb(C4Dbeginner)2018-03-19 10:24
この池田、JC(日本青年会議所)あがりで、安倍晋三が議員にリクルートしたという、まるまるアレな人 https://t.co/Z7Mnic02EP
— こたつぬこ(sangituyama)2018-03-20 09:18
文科省介入議員キタキタキタ(゚∀゚ 三 ゚∀゚) https://t.co/7cuAeWxACD
— マカロンケーキ(Macaroncake)2018-03-20 07:30
@jam9801 ◆落選させたい議員- #日本会議 編◆
和田政宗
自民党
参院宮城県選挙区
◉理由◉安保法案公聴会後に、国会前デモに対し『ウィグルやチベットなら銃を乱射されて射殺される』とあり得ない暴言! https://t.co/JYLKyBQZZD
— Takechan【脱原発に家族で3票】(Takechan123da)2018-03-19 12:41
@depon2010 石油王の猫でも、女子高生でもなく微妙にリアルなところ出してくるあたり相当疲れてるとみた
— えび(ebiben2008)2018-03-20 02:34
仕事変えたいというより仕事したくないんだよな。地主の息子に生まれたかった。
— ポジティブなこぐま(depon2010)2018-03-20 02:30
めんつゆ認めない派の実在が疑われているようですが、実兄が美味しんぼ信仰を伴う めんつゆ認めない男子であった。
当然そばつゆは「出汁から引け」とか言って来るし、中華は油通ししろとか言ってきて面倒極まりなかった。
「技術的に可能」と「現状リソースにおける運用可否」の区別がついてない。
— おち(02320_ochi)2018-03-19 09:41
前川喜平さん講演への文科省介入。文科相に照会したのは自民文科部会長の赤池誠章参院議員と、部会長代理の池田佳隆衆院議員(NHK朝ニュース) https://t.co/DHcBUwtvpH
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2018-03-20 06:07
知り合いの女性経営者が37で子供を産んで、今39歳なんだけど『若いうちに子供を産め。受精云々ではなく、2歳の子供と遊ぶとマジで死ぬ。徹夜で仕事した方がマシ』と般若の形相で言われたのを最近思い出す…
ちなみに、彼女は本当に毎日が疲労困憊状態…
— 坂口ジャス子(jusco0)2018-03-19 18:42
和田議員の「太田理財局長は民主党政権期に野田首相秘書官だった。増税派だから消費増税延期などする安倍政権を潰そうとしてそんな答弁をするのか?」って、究極の印象操作。なるほどそうかもと膝を打つ独特の支持者向けかもしれないが。与党がこういう人間しか質問に立てられないというのも興味深い。
— 南野 森(MINAMINO S.)(sspmi)2018-03-19 11:35
議場が騒然とした「総理夫人だから」の太田答弁。ところがNHKニュースウォッチ9は完全スルー。肝心な部分をなぜ無視?それで公共放送?
アベ首相は必死に否定するけど、総理夫人の関与を強調するために書かれ、その証拠を消すために公文書が改… https://t.co/prI3BHFrgy
— カクサン部長(kakusanbuchoo)2018-03-19 21:42
これ、財務省のネタ一つだけでも鎮火に一苦労だろうに、中国に500万人分の年金データ再委託で流していたとなればマジで政権倒れかねんぞw いっそ安倍ちゃんが全てを抱いて自沈する展開だろうか。 https://t.co/4VIWVBI6TP
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-03-19 21:22
前川氏の問題の続報を一面トップにしています。NHKも6時のトップです。文科省に照会したのは自民党文科部会長代理の池田佳隆衆院議員で市教委への質問項目の添削もしていました。文科部会長の赤池誠章参院議員も文科省に照会していました。真相… https://t.co/xb9dkLbbQP
— 小川一(pinpinkiri)2018-03-20 06:06
現にその選択肢しかない当家において当職はしこしこ家事をしているのである https://t.co/NLvfzXMNvV
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-20 01:05
なかなかのパワーワード https://t.co/OTr5nCcohO
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-20 00:16
@jikapan ou…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-19 23:26
@jikapan 田舎者に弁護士国保は縁遠い世界
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-19 23:24
0 件のコメント:
コメントを投稿